841 件
株式会社安藤・間
茨城県つくば市苅間
-
600万円~899万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング ゼネコン, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 技術開発・工法開発(建築・土木)
学歴不問
【自動車メーカーや建設機械、建機メーカーでのご経験を活かして当社技術開発に貢献◎/年間休日126日/在宅勤務制度あり】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・目まぐるしく変化するIT業界やロボット分野の技術開発を注視し、建設分野への転用を模索・検討 ・建設施工における生産性向上、省力化・省人化のための研究開発の企画やその実施 <研究テーマについて> 会社のニーズ(経営層、現場)、外部環境などからSWOTを作成し、部内で選定します。 開発期間は1テーマで2〜3年区切りが多くなっておりますが、大きな開発目標については、継続し、開発項目を変えながら連続的に開発することもあります。 これら研究・開発を行い、標準的に現場適用されるまでを目指します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <開発事例> ・建機の自動運転:建設機械で繰り返し行っている単純作業を無人かつ自動で行うことで、省人化と安全性の向上が期待できる ・ジャンボ遠隔化システム:トンネル坑内の車上に設置した制御室からドリルジャンボを遠隔操作することで安全性と作業環境が向上する ・建機検出AI:建設現場で建機がどのように動いているかを感知してレポート化することでムダ・ムリを見つけて業務効率化ができる ※HP参照: https://www.ad-hzm.co.jp/solution/ground/detail_01/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■キャリアプラン 分野の専門性・技術・知見を高め、スペシャリストとして開発を継続頂き、ゆくゆくはマネージャーとしてグループや部を統括いただく流れとなります。 ■働き方、その他 ・当社では、社員全員がいきいきと働ける仕組みを実現するための施策を実施しております。その一つとして、ワークライフバランスの実現のために、生産性向上や効率化・省力化に向けて現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進しております。 ・入寮条件はありますが寮も完備されています。 ・住宅融資や持株制度、退職金制度など福利厚生、各種手当も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デンソーテクノ株式会社
愛知県刈谷市昭和町
550万円~699万円
半導体 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: エネルギーマネジメントに関わる車両搭載製品について、以下業務を担います。 ・全社共有モデルの拡充(MBD-車両モデル作成) ・アーキテクチャと環境の構築(MBD-プラットフォーム開発) ・MBD先行プロジェクト(MBD活用支援) ■魅力ポイント: モデルベース開発技術を先取りでき、また、先行開発品から量産品まで、車両搭載製品の様々な製品や機能、システム全体の関連性を理解することができます。 ■入社後に期待すること: エネルギーマネジメントに関するMBDスキル習得と共に複数の製品知識を身に付け、事業部をまたいだ活動に参画していただきます。また、NV、ADAS、Connectedなど他分野のMBDスキルを習得し、車両システム目線で提案できる人材になっていただきます。 ■当社の魅力: ◇CASEやMaaS関連の最先端技術に触れることができ、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 ◇世界トップクラスサプライヤーであるデンソーGに中で当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。 ◇200を超える充実した全社教育カリキュラムや指定資格手当制度、各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。 〜世界トップクラスの自動車部品サプライヤー「デンソー」の100%子会社・設計開発パートナー/エンジニア集団の中で技術を磨く◎/働きやすい環境〜 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
350万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 機械・電子部品・コネクタ
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【メイテックGのメイテックフィルダーズにて、未経験から機械・電気・組み込みエンジニアを目指すことができる求人です】 ご応募された方は選考実施後内定の場合は入社日が各年4・7・10・1月となります。 ■キャリアイノベーションコースとは: 理系学科卒の方を対象とした育成採用です。通常入社後1か月〜2か月の研修期間を延長し、自社研修施設にて3か月半かけて研修を行います。元エンジニアにより設計された充実の研修プログラムより、エンジニアに必要なスキルを1から着実に習得することが可能です。 ■メイテックグループについて: ◇生涯プロエンジニアとして働ける環境:エンジニアのキャリアを第1に考える企業です。半年に1回拠点長との面談があり、自身のキャリアしっかり見つめ、目指したい方向性を考える場が設けられております。また担当営業との面談が設定され、現時点のスキルを見つめ将来的にどんな経験を積むべきかを相談できる環境があります。 ・1974年に設立されて以来、すでに350名以上のエンジニアが定年を迎えております。 ◇充実の研修体制:「社員1人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、当社エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。 ◇充実した福利厚生:定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように、「待遇面」での支援も充実しております。また、案件のない場合は研修期間となり、給与が下がる事はなく安心して就業できます。 変更の範囲:会社の定める業務
清水建設株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~899万円
ゼネコン, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【時代を先取りした最先端の再生可能エネルギー関連技術の研究・事業化をお任せします/売上高1兆円超えの日本を代表するスーパーゼネコン/働きやすい環境づくりのため、近年働き方改革の注力中】 ■業務内容: 当社の技術研究拠点の一つである「温故創新の森NOVARE」にて、主にカーボンニュートラルを目指した、再生可能エネルギー(水素等)の事業化推進の業務をお任せ致します。具体的には以下のような業務をお任せ致します。 ・技術開発、事業開発 ・水素エネルギー利用システムの基本計画 ・営業企画・推進、マーケティング、技術営業 具体的に今回携わって頂く技術が以下になりますので、ご参照ください。 ※事例:建物附帯型水素エネルギー利用システム「Hydro Q-BiC」 https://www.youtube.com/watch?v=MuViwhFQFX4 ■関連リンク: ・SHIMZ Solution NEXT「再エネ拡大の鍵は“水素で蓄電”『Hydro Q-BiC』」 https://www.shimz.co.jp/solutionnext/technology/hydroqbic/ ■温故創新の森NOVAREについて: 当社が2023年に新設したオープンイノベーション拠点になります。持続可能な社会の実現を目指し、最新の建築技術と環境に配慮した設計が特徴であり、施設内には様々な再生可能エネルギーの利用や省エネルギー技術が導入されています。拠点は地上2〜4階建ての5つの施設から成り、延べ面積の合計は2万2300m2を超える大きさとなっております。 ■清水建設株式会社の魅力: ・創業から200年を超える日本を代表する企業の1社です。社会インフラを作る建設業界のリーディングカンパニーです。 ・世界遺産を始め、深海未来都市構想、スマートシティと歴史と進化の両方を大切にし地域社会への貢献をしています。 ・ワークライフバランスへの取り組みとして、各種制度を設けています。(https://www.shimz.co.jp/company/about/diversity/wlb/) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サムスン日本研究所
神奈川県横浜市鶴見区菅沢町
600万円~1000万円
電子部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【サムスンの中核研究所で世界最先端の技術開発に携わりませんか?/次世代家電の開発/自身のアイディアを形にできる】 【業務内容】 世界トップクラスの家電メーカー、サムスンの研究所として次世代家電の開発を行っています。家電製品からビル用マルチエアコン、モーターまでの多様な開発があり、自身のアイディアを自由に形にできる環境で、最先端の技術開発に携わっていただけます。 ■働き方の魅力: 実労働時間は7.5時間で、月平均残業も10〜15時間です。フレックスやリモートワークも導入しており、プロジェクトや個人の状況に応じて働き方を選択できる環境です。また、2024年に大阪メトロ「箕面船場阪大前駅」が開設したことで、梅田駅から30分以内の好アクセスになっています。 ■充実した福利厚生でバックアップ: ・入社時の支援:入社引っ越し費用支給 ・住宅手当:上限5万円/月(単身赴任/家族帯同、持ち家/賃貸 不問) ・食事手当:2万円/月(社内食堂/カフェあり) ・医療費手当:上限3万円/3カ月(診察代、薬代など) ・語学教育費:50%補助(韓国語/英語) ■同社の特徴・魅力: ・社員の99.9%が中途入社、90%が日本人となっており、なじみやすい環境 ・離職率は2〜3%と低く、将来的なサムスン本国への転勤も無し 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
三菱重工業株式会社
長崎県長崎市深堀町
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【世界各国で航空・宇宙・自動車・防衛・発電プラントや交通システムなど大規模インフラを手掛ける日本を代表するグローバル企業/海外売上比率54%】 ◆業務内容: 当社グループ製品(特に水上艦、潜水艦などの防衛製品)の低騒音化、低振動化に向けた研究開発を担当いただきます。 当社グループ製品の商品力・信頼性向上にあたり、製品の静粛化・低振動化は必要不可欠です。例えば、防衛関連では、静粛性は製品性能を決定づける重要な因子であり、また振動抑制は製品信頼性を確保するのに不可欠な取り組みになります。 最新の技術動向を踏まえた解析・計測評価を通して、社内設計部門との製品開発をご担当いただきます。 ◆当社のミッション: 私たち三菱重工は、次の世代の暮らしと、そこにある幸福を想い、人々に感動を与えるような技術と、ものづくりへの情熱によって、たしかな未来を提供していくことを目指します。そのために私たちは、これまで培ってきた技術を磨くとともに、新たな発想で様々な技術を融合させるなど、さらなる価値提供を追求し、地球的な視野で人類の課題の解決と夢の実現に取り組みます。 変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
古河AS株式会社
滋賀県愛知郡愛荘町東出
450万円~799万円
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
〜未経験から先行開発・設計職にキャリアチェンジ!/社員数2000名超・国内トップクラスの車載部品(ワイヤーハーネス)メーカー/電気自動車の普及に伴い需要拡大中/夜勤・急な呼び出しなし/フレックス制〜 当社の主力製品である自動車用ワイヤハーネスに使用される、電線の設計・開発を行っています。 ■業務の流れ: (1)電線の構造仕様を設計(素線径、本数、絶縁体の厚さ、仕上がり外径など) (2)要求仕様(規格)に合格する絶縁体や導体を開発する。 ※親会社の古河電工の研究部門に業務委託し、タイアップする形 ※化学素材の知識をお持ちの方も親和性がある業務です! (3)試作した電線を評価(NGの場合(2)に戻る) (4)お客様(カーメーカー)に報告して承認をいただく (5)量産準備を行う(製造条件の設定、標準化など) ■やりがい・得られるスキル: ・親会社である古河電工の研究開発部門に開発を委託し、新たな電線を一緒に開発することで古河電工が保有する最先端の高周波技術やマテリアル技術を学ぶことが出来ます。 ・それらの技術を活かした新たな製品を発案し自ら開発する喜びを経験することが出来ます。 ・自ら開発した電線が搭載された自動車が発売され、身近で走行しているのを見ると非常にやりがいを感じることができます。 ・近年の自動車進化(高速通信化、電動化、高燃費化)に伴い、自動車用ワイヤハーネスには、要求を満たす新たな電線が求められており、高圧電線、Ethernet電線、アルミ電線などの電線開発を推進しております。 ■部署の構成: 20代:1名、30代:1名、40代1名、50代2名、派遣社員1名 ■当社の特徴: 【確立した地位】 ワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000〜3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。当社は東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化・軽量化・省力化に貢献しています。
株式会社ロジパック
静岡県磐田市中泉
磐田駅
300万円~699万円
電子部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
≪静岡の地に根ざした技術者集団≫≪生産工程での検査装置の開発≫≪年間休日120日/残業10〜20時間程≫ ■担当業務: 生産設備・検査設備の開発・設計 顧客である大手メーカー様と相談しながら進めるパートナー的存在です。 ■詳細: 営業からお客様の課題とされていることや要望についてフィードバックを受けます。お客様の製品づくりや生産現場に適したシステムや設備を開発設計していきます。 【仕事の進め方】 <プロジェクトの立上げ> ソフトウエア開発/ハードウエア開発/機械設計/製造・施工者と、4ジャンルのエンジニアからなるプロジェクトチームで進めます。 <営業同行> 時には担当営業に同行しお客様から直接お話を伺う場合もございます。 <開発期間> 小規模で部分的な案件なら1か月程。大規模な検査装置全体の構築をする案件になると1年単位になります。 <製作> 開発・設計仕様が決まれば、グループ企業『株式会社エヌワイケイ』で製作を行います。完成した状態を目の当たりにする時は達成感もひとしおです。 ■取扱い製品 FA機器、検査装置、PLC(プログラマブルコントローラ)コンピュータ関連機器、マイクロコンピュータ、パワーエレクトロニクス、電子回路、無線技術。 ■職場環境・キャリアアップ 相互補助・援助の姿勢があり、技術力向上への関心が高い仲間ばかり。上下関係のない情報共有はもちろんのこと、技術セミナーへの参加、情報発信などにも積極的です。 ■会社の魅力: 「できない・やらない」という姿勢・考えはありません。今、目指しているのは生産現場のloT技術の導入支援です。今後は。現場に対応できるアプリケーションの開発、ウエアラブル端末やスマホビジネスにも着手する予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマトミシン製造株式会社
大阪府大阪市北区西天満
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 工作機械・産業機械・ロボット
◆◇世界の大手アパレルメーカーの多くの商品に当社のミシンが使われています/海外売上比率が90%超え/連結売上140億円超/グローバル基準の品質管理◇◆ ■仕事内容 当社製品のメカトロニクス開発業務をお任せします。 <具体的には> (1)自動化装置開発 (2)アクチュエータ、センサ、モーター等を用いたメカトロ設計・評価 (3)組込制御や制御システムの開発(電気系エンジニアと協業) (4)試作・評価・改善業務 (5)顧客折衝・仕様検討(経験に応じて) 将来的には、プロジェクトマネジメントや後進育成など、キャリアの幅も広がります。 ■配属先 33名(20代9名、30代4名、40代3名、50代7名、60代以上10名)で構成されております。 ■勤務地について 配属先となる豊中工場は2027年春頃に兵庫県三田市:広野駅前(徒歩1〜2分)へ移転予定です。 工場を新設し生産体制を強化させる方針です。 ■製品の特長 他社と比較して、圧倒的な品質と性能、耐久性を持つことが当社ミシンの特徴です。 不良率の低さや故障の少なさ、メンテナンス性の良さなど、日本製でありながら、中国製よりも安いことも特徴です。 ■当社について 工業用ミシンのイノベーションで世界をリードする縫製機械メーカーです。1927年の創業以来、「日本初」「世界初」の差別化商品を継続的に開発。アパレル産業の発展と、高品質、高生産性、高収益性の実現に貢献して参りました。 国内外の有名ファッションブランドや大手スポーツ用品メーカーなど、全世界の有力アパレル生産工場で当社製品は使われています。 ■同社の魅力 (1)1927年の創業以来「ヤマト」ブランド特殊工業用ミシンならびに各種縫製関連機器の供給を通じて、世界の縫製産業の発展に寄与してきました。最新の技術と世界標準のマネジメントシステムISO9001:2015年版認証の厳しい品質管理のもと生産される幅広いレンジの同社製品、特に高い縫い品質を誇る大規模縫製産地における高品質、高効率志向の縫製企業の方々に貢献し続けています。 (2)縫製産業のイノベーションに貢献する世界初の革新的製品を提案しています。人々の役に立てる差別化商品を届ける身近なソーイング・パートナーとして、密接なサポートとアフターフォローを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTKセラテック
宮城県仙台市泉区明通
電子部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
◆◇技術革新を支える最先端技術/充実の福利厚生とワークライフバランス/製品設計から量産まで一貫支援/お客様ニーズに応じたカスタム製品提案/希望があれば海外出向のチャンスも有ります!◆◇ ■業務内容: AlNヒーターの要素技術開発、製品設計をお任せします。 現在の技術課題は、電極を内蔵したAlNヒーターの品質安定化、ESC機能の付加及び性能強化、さらにウエハ設置面の温度分布均一化(加熱用ヒーターの多ゾーン化、ヒーターパターン設計変更、ウエハ接地面の形状制御技術向上)が求められています。そのような状況下で以下の業務を担当頂きます。 1)AlNヒーターの要素技術開発 ・セラミック加工、電気的機能配線内蔵技術、焼成技術など 2)製品設計 ・顧客要求を満足させるため、上記要素技術を組み合わせて、AlNヒーターを設計する 3)(製品知識が備わった段階にて)海外顧客との技術打合せの対応 ■募集背景: 当社では、半導体製造装置向けセラミック機能部品の開発を行っています。主要製品として成膜用のヒーターESCの開発を進めていますが、これまで以上に高機能化が求められる中、要素技術開発、製品設計に長けた技術者が必要です。 ■当社の取扱製品: 構造用セラミックス部品、機能性セラミックス部品、主に半導体製造装置、液晶製造装置、等の精密機械に組み込まれる部品を受注生産、および部品の再生、洗浄を行っています。その他、業界としては、工作機械精密部品、耐磨耗用部品に利用されています。 ■組織構成: 17名(主任3名、担当12名、派遣社員2名) ■当社の特徴: ・当社は、革新的技術、材料を開発し、産業社会のあらゆる分野に、その高機能を生かしたファインセラミックス部品を届けています。450mmに対応した測定機、独自に進化させた加工技術により 究極の平坦度を提供します。例えば東京ドームの広さで髪の毛の太さの半分の高低差を判別します。また、ゼロ膨張高剛性セラミックス(ZPF)製のミラーが東北大学と北海道大学が開発した超小型衛星「雷神Ⅱ」の高解像度望遠鏡(HPT)の主鏡および副鏡に採用されました。地上分解能5mという世界最高性能に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
■業務概要: 地球温暖化改善を目指し、電動車の拡大に貢献するためのエンジニアを募集しています。 電動車の先行技術開発を行い、パワートレインシステムの要求設計を担当します。 多角的な視点から将来の電動車両向けシステムを検討し、社内や外部と連携を図ります。 ■職務詳細: ・電動パワートレインシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Battery, Engine) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power) ・パワートレイン知能化開発(AIを活用) ■職務の魅力: 電動車の先行技術開発に関わり、幅広いシステムレベルの知識を深めることができます。 イノベーティブで自由な発想が歓迎され、国内外の技術開発・交流にも積極的に参加できます。 ■目指せるキャリア: エンジニアとしての専門知識を深めるとともに、将来の電動車両技術の開発リーダーやプロジェクトマネージャーとしてのキャリアを目指せます。 国際的な技術交流を通じてグローバルな視点を養うことができます。 ■組織体制: 多岐にわたる技術領域をカバーするチームで、各専門分野のエキスパートと協力して業務を進めます。 フレンドリーでオープンなコミュニケーションが重視され、意見交換が活発に行われます。 ■日産自動車: 日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。 中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IHI原動機
群馬県太田市西新町
450万円~899万円
機械部品・金型, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 建機・その他輸送機器
【機械系の業務経験のある方へ/船舶用ディーゼルエンジン国内トップ級/福利厚生◎】 ■業務内容: ・エンジンの性能検討 ・実機および要素試験 ・陸用ガスエンジンの受注設計担当,生産改善,部品業務。 ・図面・仕様書・手配書作成 ■業務詳細: 【流れ】 上司およびグループ内担当で,業務分担・実施内容を教育,指示します 【関わる部門】 工場内の企画,製造部門。 陸用事業部の営業,プラント,サービス部門 【体制】 エンジン分類ごとに4〜5名のサブグループに分かれている 【担当案件数】 受注状況によるが,年間2-3件/人 程度 【働くスタイル】 設計部門が工場にあるため,実際に現物を見て,工場とも協力して業務を進めている。 【使用ツール例】 3DCAD(Creo),構造および性能シミュレーションソフト ■組織構成: 技術センター: ┗商品設計部:69名 ・GE設計グループ 6名(平均年齢34歳/リーダー30代後半1名/メンバー40代1名、30代3名、20代1名) ・DE設計グループ(太田) 29名(平均年齢45歳/リーダー30代後半1名/メンバー60代3名、50代8名、40代5名、30代12名) ・DE設計グループ(新内) 11名(平均年齢41歳/リーダー40代前半1名/メンバー50代4名、30代5名、20代1名) ・GT設計グループ 21名(平均年齢46歳/リーダー50代前半1名/メンバー60代2名、50代6名、40代6名、30代6名) ■配属先の役割・ミッション: レシプロ機関(ディーゼル機関)の本体設計全般に従事する部門で、環境対応、効率向上、カーボンニュートラルへの取り組みを進めています。 技術をもって社会の発展に貢献します。 ■キャリアパス: 部内ローテーションが基本となります。 キャリアチャレンジ制度あり、他事業部への異動も可能です。 ■ポジションのやりがい・魅力: 原動機を扱う会社の中で、レシプロ機関が中心であり、ど真ん中の仕事です。 機関全体の設計に関わり、自身で計画・設計を行ったものが現物となり、工場や納入先で実際に動くところを確認し評価できます。 開発〜生産〜アフターサービスまで、上流設計部門として全てに携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機株式会社
兵庫県神戸市兵庫区和田崎町
450万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) CAE解析(熱・流体)
■業務内容: 水素、CO2、アンモニアなどを扱うカーボンニュートラル対応製品・システムの開発業務を担当いただきます。 ・技術開発業務全般(水素/CO2/アンモニアなどを利用するエネルギー変換装置/システムに関するもの) ・理論検討→検証(実験、試験)→評価→フィードバックなどの一連の作業=R&Dを対応いただきます。 ■技術分野: 熱力学/熱化学/化学工学(化学プロセス設計)が中心となりますが、弊社の豊富な技術/インフラなどのリソースを活用しダイナミックな活動ができることが強みです。 ■業務の魅力: ・R&D的作業であることから、広い視野/企画・計画力/強い探究心/目標達成意欲などを活かして活躍いただけます。 ・開発した技術(製品)が当社の持つ複数市場において展開され、国内外問わず幅広く社会に貢献できます。 ・社内複数の技術(製品)開発部門との連携により、単なる製品開発に留まらず、カーボンニュートラルをベースとしたソリューションサービスへの展開が可能で、様々な形で社会貢献ができこれらに対応する幅広い技術が獲得できます。 ■製品の強み: ・製品化前の開発段階であり、他社製品との比較はできませんが、社内外複数の研究機関との連携による技術力/総合電機メーカとしての製品化力・商流などこれらは市場戦略において強みであると考えます。 ■職場環境: ・残業時間 :月平均20時間/繁忙期35時間 ・出張: 年数回(社内関係部門との打合せなど) ・転勤可能性: 有(基本的に神戸勤務) ・リモートワーク: 有 (特に規定なし。(グループワーク、現場作業(実験)があるため、取得実績は少ない) ・中途社員の割合:約40% ■キャリアパス:開発プロジェクトにおいては即戦力として開発に参画頂き、将来的にはリーダ的なポジションで製品開発を牽引していただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オータマ
東京都稲城市押立
機械部品・金型 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎・応用研究(金属・鉄鋼)
【学生時代の材料学知識を活かす!金属の熱処理改善を担当/業績安定◎売上高が右肩上がりに成長!上場に向けて準備中】 ■職務内容: 先進技術の研究開発を通じて、エレクトロニクス分野や航空宇宙、医療機器産業など幅広い分野に革新をもたらす企業です。 磁気シールド技術は、ノイズ対策や精密機器の保護において重要な役割を果たしており、この分野での研究開発を強化するために新しい仲間を募集しています。 <主な業務内容> ・金属(主にパーマロイ)の熱処理による改質を担当。 └お客様の要求を満たすための温度や各条件を定めるための実験検証を実施。 ・磁気特性向上に向けた実験及び解析のサポート ・実験データのまとめや書類作成業務 <ゆくゆくお任せしたい業務内容> ・シミュレーションおよび実験を通じた製品性能の最適化 ・社内外の関連部署と連携したプロジェクト推進 ・新技術の調査および適用可能性の検討 ■組織構成: ・研究開発部門6名 ・部長1名(50代男性)、研究員5名(60代男性2名、30代男性2名、20代男性1名) ■当社の特徴・魅力: 「磁」界コントロールのスペシャリストとして、磁気シールドを製造しているグローバルニッチトップ企業です。 唯一無二のテクノロジーで半導体・医療・宇宙をはじめ様々な分野の産業の発展に貢献しています。 研究開発型企業として、『オータマがやらなきゃ誰がやる!』を掲げ、の日々チャレンジしています。 ・1964年の創業以来黒字を継続し、売上高が49.9億円(2024年度)、直近数年で140%超の成長を遂げています。また、IPOに向けて準備中です。 ・世界レベルで見ても競合が少なく、大手企業や大学の研究機関などからの依頼が多数。また、オーダーメイドで0ベースから調査〜納品までを一貫して対応しています。 ・参入障壁が高い業界で今後の需要も安定◎半導体業界での需要の拡大だけではなく、医療・宇宙をはじめ様々な分野の産業と取引。 ・新しいものを積極的に取り込んでいく社風で、経営陣含めスピード感がありやってみたいことを実現しやすい会社です。
トヨタ紡織株式会社
愛知県豊田市亀首町
500万円~999万円
自動車部品, 商品企画・サービス企画 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)
【2030年以降の次世代技術開発/テーマ・アイデア出しから携われる/CASE・電動化への対応/開発〜生産まで一貫して行う自動車内装システムサプライヤ/プライム上場トヨタGTier1企業/在宅OK/転勤当面なし/生活基盤を安定させながら業務に集中できる】 ■業務概要 カーボンニュートラル社会を目指して環境に配慮した新しい車室空間の技術開発・製品開発に携わっていただきます。 ■業務詳細 次世代(10年後以降)に求められる技術や製品を想定し、当社で取り組んでいる既存のアプローチの応用やそれ以外の方法、または、それらの組合せによりカーボンニュートラルを実現するための研究開発・先行開発となります。 そのため、技術テーマの設定、技術調査、技術の車室内への適応検討、実現(製品化等)に向けた方策立案等、製品へ具現化するための構造計画や機械要素設計等、初期段階から製品化に移行するまで広く携わっていただきます。製品化以降は、別部署の機械設計部隊などへ業務を引き継いでいきます。 ■開発テーマの例 ・内装だけにとどまらない全体構造を想定した軽量化・エネルギー・熱効率化の技術開発(当社の主力の内装以外の製品も組み合わせた技術開発や空調システムと連動した効率的な省エネルギーシステムの開発等) ・新しい観点でのエネルギー創出システムの開発(車内振動を利用した発電等) ※既存のテーマだけではなく、新しい技術テーマの検討、アイデア出しなども対応いただきます ■業務の魅力 ・カーボンニュートラルを目指した次世代の技術開発になります。同部内でも新しく進められた領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域です。 ・カーボンニュートラルだけではなく、お客様にとっての魅力ある車室空間づくりのために、ウイルス対策等の時代のニーズも同時に取り入れていく必要があり、難しいですが非常にやりがいを感じられます。 ・当社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーになりますので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。 ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) デバイス開発(LED・発光デバイス・光半導体)
◆◇技術革新を支える最先端技術/充実の福利厚生とワークライフバランス/製品設計から量産まで一貫支援/お客様ニーズに応じたカスタム製品提案◆◇ ■業務内容: 半導体に求められる集積度が飛躍的に増加していく中で、半導体製造プロセスで使用される静電チャックには、高抜熱や高周波の制御性など現状の製品群では対応できない顧客価値が求められています。求められる特性に対して次の要素技術の開発を担当頂きます。 1)静電チャックの要素技術開発: 焼成試験、接合試験の実施や、電気特性の評価試験 2)工程検討: 現行の製造工程に囚われない、新しい製造手法の探索と試作試験 3)顧客対応: 顧客との技術打ち合わせ対応(1回/月)、新規顧客への営業との同行 ■配属先が目指す姿: ・第1技術開発部?新規技術開発1課は次世代静電チャックに必要な要素技術の開発チームであり、小牧の静電チャックに将来的に適用可能な要素技術を提供できるように、優秀な人材を投入して、本製品をしっかりとサポートできるようなチームとしたいと考えています。 ■組織構成: 7名(担当7名) ■やりがい・魅力: ・世の中の半導体技術の成?を担う要素技術開発を半導体製造装置メーカーの技術者と共に実施することになり、今後必要な最先端の半導体製造装置プロセスを理解し、体感することができる。 ・すでに決められたスペックを達成する製品開発を行うのではなく、顧客が実現したいプロセスを達成できる要素技術を提案する、「顧客価値提案型」の開発を実施することができる。 ・担当者に対しても責任ある業務を任せて組織運営をしています。若手であっても実力次第では主任の業務を進めて貰えますし、業績及び能力次第、加えて希望があれば主任、基幹職のポストも担当していただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要: 同社のパワートレイン技術戦略立案とパワートレインシステム階層の先行開発を担当いただきます。 次世代EVシステムの検討・技術開発を通じて、EVのパワートレインシステムを構築し、車両目標性能を達成するための業務を推進します。 ■職務詳細: ・バッテリやモータ、高電圧回路等のサブシステムの設計 ・EVパワートレインシステムの先行開発とシステム評価 ・システム設計、制御開発、システム評価の推進 ・車両目標性能を達成するための技術開発 ■職務の魅力: EV電動パワートレインのシステム担当として、次世代EVの電動パワートレインに関わる広範な業務経験を積むことができます。 中期的には、システム目線で技術提案ができる人財へと成長できます。 ■目指せるキャリア: 将来的に電動パワートレインシステムの技術をシステム目線で検討提案できる専門家として成長し、プロジェクトマネジメントのリーダーや、海外拠点の開発責任者としてのキャリアを積むことが可能です。 ■組織体制: 数名規模でBEVシステム先行開発グループが構成されており、チームでシステム検討業務を遂行します。 入社10年未満の若手・中堅層で構成されており、キャリアの垣根なく自由に技術論議ができる環境です。 ■日産自動車: 日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。 中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 変更の範囲:会社の定める業務
日総工産株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 光学設計
【ワークライフバランス◎/福利厚生充実◎/Uターン・Iターン・Jターン歓迎/エンジニアとしてスキルを身に着けていきたい方お待ちしております!】 ■業務内容: ◇精密レーザ加工装置等に関連する光学設計業務 ※加工対象は半導体やLEDなどの電子部品が中心です。 ◇加工点光学系及び光計測機器の開発 ◇特殊光学系開発や光学シミュレーション ◇基礎研究 ■当社での取り組み 質の高い教育研修を実現するために、社内インストラクターの育成やリスキリングにも力を入れています。これにより、社員一人ひとりの成長を促進し、キャリアビジョンの実現を支援しています。 ■研修施設 当社の教育訓練施設では、半導体製造装置の実機を使った設備技術教育や配属前研修、設計技術基礎教育(3D-CAD)など、専門性の高い技術者の育成を行っています。これにより、多様な業種で活躍できるスキルを身に付けることができます。 また、全国各地に教育訓練施設を持ち、地域に根ざした人材育成を行っています。これにより、地域社会に貢献しながら、社員一人ひとりが自分のペースで成長できる環境をご用意しています。 ■当社について 1971年の創業以来、当社は製造系人材サービスのパイオニア企業として、産業界と労働市場の発展に貢献してまいりました。長年培ってきたノウハウを活かし、製造派遣、製造請負、人材紹介などの幅広い人材サービスを提供しています。全国に広がるネットワークを活かし、大手メーカーから専門性の高い企業まで、多様な活躍のステージを提供しています。 ■グループ方針 当社グループは「働く機会と希望を創出する」というミッションに基づき、企業と人の成長を支援する人材ソリューションサービスで、働く人が働きがいを持ち、成長していける職場を作り上げていくとともに、社会変化や産業構造変化に対応できるサービスの提供を目指し、「高い成長力のある企業グループに変革する」ための取り組みを推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
YUSHIN株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 工作機械・産業機械・ロボット
【世界トップシェアの射出成型品の取出しロボットメーカー/転勤なし・出張ほぼなし・年休121日と働きやすい環境】 ■仕事内容 プラスチック射出成形品の取出しロボットで世界シェアトップを堅持、業界最先端を走っていますが、現行ロボットのさらなる精度向上や、新機種、新領域において取り組みたい研究テーマ・課題は豊富にあり、そうしたロボット商用化に必要な要素技術の研究者としてご活躍いただきます。 <具体的には> ※ご本人様のスキルや志向に合わせ、業務領域を決定します。 ・機械構造の調査研究 ・要素技術の調査研究及び開発 ・新たな制御設計技術の調査研究 ・新機能の企画、調査、研究 <直近の研究トレンド・テーマ> ・ロボットアームの軽量化 ・アクティブ振動制御技術 ・モーター制御ロジックの研究 ・IoTを活用したロボットのデータ分析 ・他にも、MATLABを用いたシミュレーション、構造解析、機械学習 などを活用し様々なテーマを遂行していただきます。 ■同社の特徴: ・身近にあるスマートフォンや薄型テレビ、自動車部品等あらゆるところで活用されるプラスチックは、その成形において重要な役割を果たすのが取出ロボットです。現在世界各国でニーズに応じた高い機能性、省エネ性を兼ね備えたプラスチック射出成形品取出ロボットを販売し、業界をリードしています。 ・国内12拠点、海外18ヶ国37ヶ所の拠点を設け、グローバルな企業活動を展開しています。同社の売上高に対する海外売上比率は約60%にのぼります。 <動画で知るユーシン精機> https://www.ype.co.jp/recruit/movies/
株式会社東亜電化
岩手県盛岡市渋民
350万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(その他) 基礎・応用研究(有機) 製品開発(有機)
スマートフォン、自動車、半導体などの分野で活用される表面処理技術・薬液開発を行う当社にて、研究開発職の仕事をお任せいたします。 ■職務内容詳細: ・特許技術(樹脂×金属の接合)を活かした薬液の新規開発・改良 ・顧客ニーズの把握から技術検討、試作、評価、最適化までの一連の研究開発プロセス ・開発した薬液の量産化支援と製造部門への技術移管 ・一部、電動自転車向けなどのメッキ処理技術の開発にも関与 ・海外顧客への技術説明・現地指導(月1回程度の出張) ・分析機器(膜厚測定器、表面解析装置、分光光度計など)の操作・評価業務 ■入社後すぐにお任せ予定の仕事内容: まずは既存薬液の成分や用途、接合素材などの基本知識を習得し、社内の技術や業務フローを理解します。その後、研究活動に同行し、試作・評価・測定などの補助業務を担当。膜厚測定器や表面解析装置などの分析機器の操作も社内で習得します。また、技術打ち合わせや商談に同席し、顧客ニーズの把握にも関わっていただきます。 ■育成体制: 入社後はOJTを中心に、先輩社員の指導のもとで実務を通じて技術・知識を習得。週1回の社内勉強会「メッキ教室」では、基礎から応用までの技術を学べます。半年で基本業務を習得し、3年で自立を目指します。公害防止管理者や危険物取扱者などの資格取得も奨励しており、将来的には開発技術長的なポジションを担うことも期待されています。 ■配属部署について: 社長直轄の開発技術室に配属され、現在は40代2名、50代1名、60代1名の計4名体制です。製造部門とは分離された上流工程専門チームで、社長が技術指導と意思決定を担っています。チームで協力しながら研究開発を進める体制が整っており、若手育成と技術継承を目的とした採用です。将来的には開発技術長候補としての成長も期待されています。 ■当社について: 1959年創業の金属表面処理専門メーカーで、スマートフォン、自動車、半導体などに用いられる高精度なめっき技術を提供。特許技術「TRI System」は世界2億台以上のスマートフォン製造に採用されており、産学官連携による技術開発と特許取得も積極的に推進。薬液販売事業は東南アジア中心に展開しており、環境対応型薬液の開発にも注力。社内一貫体制により品質と納期対応力に強みがあります。 変更の範囲:無
株式会社アイシン
愛知県安城市藤井町
550万円~1000万円
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工)
【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/フレックス制/福利厚生充実】 ■業務内容: 2028年に量産を目指すeAxleのモータに対し超小型化実現に向け、ロータ、ステータの要素技術開発を担当いただきます。トルク密度向上に向け、新規材料等を用いた新しい工法を具現化する為に、解析〜実証試作を行います。工法は、塑性加工、熱処理、樹脂、レーザ加工、組立、計測など多岐に渡ります。 ■業務詳細: ◇2027年以降のプロジェクトに投入していく先行開発業務 自動車駆動用モータに関する、開発企画、SE、設備導入、各種設計、各種解析(成形、構造)、トライ評価などの幅広い一連の業務を3〜4名の1チームとなって行っていきます。 ◇2030年〜 目線の先先行開発業務 加工部位の材料内部の組成や状態と電磁気的な損失の悪化の紐付けをする事で、より望ましい状態を見える化し生産 技術として目指すべき理想状態を明確にしていきます。社内外の専門家と連携を取りながら進めて行きます。 ■使用言語、環境、ツール等: Office(Excel、Word、PowerPoint)、JMAG、FORGE、DEM、CFD、3D CAD ■組織のミッション: ◇EV第2生技開発部 革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。 ◇モータ生技開発室 基幹部品であるモータを材料から工程スルーで研究・開発し、低コストで高性能なモータを顧客へ提案し、’30年以降の多様なモビリティー社会に貢献する駆動メーカーになる為に、革新技術を実現させ、選ばれ続ける会社を目指す。 ■業務の魅力: HEV、A/T、M/Tで培ってきた品質、信頼性、先進性を基に、BEV市場においても、お客様のニーズに耳を傾け、世界初のe-Axleを提供し続け、人と環境にやさしいモビリティー社会の創造を駆動系専門メーカーとして貢献し続けることを目標にしています。 ■キャリアパス: モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。 変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
400万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/東証プライム市場上場/年休124日/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■業務内容:下記業務内容をお任せ致します。 ・LCDモジュールの筐体設計 ・ローラの仕様設計 ・試作/試験/検証に使用する治具類の設計や作成 ・仕様取りまとめ、設計レビュー、試作評価、プロジェクト管理 など ※面接の中で、経験に合った他案件も紹介させて頂くことが御座います。 ■特徴:請負の設計事務所として、1968年にスタートした同社は、技術者派遣/請負・受託開発を中核として事業を展開しています。メーカーによる圧倒的な支持・安定経営・生涯雇用を誇りとしており、堅実さが一番の特徴と言えます。請負・受託開発の際だけでなく、派遣時におけるプロジェクトもチーム単位で行うため、結束力の高さに加え、自宅から通勤する社員がほぼ100%のため、退職者も少なく長期的な就業が可能です。 ■同社で働くメリット: 【経営の安定】自己資本比率65.8%で経営安定(※通常40%以上あれば健全)。さらに、売上・経常利益ともに年々増加傾向にあります。株式上場後は20年以上黒字経営が続いています。創業から40年以上、一度も社員の人員整理をしていません。 【エンジニアとしてのキャリアアップ】取引社数700社以上であり、上流工程にも携われます。様々のな大手企業の最先端プロジェクトに携わることができるので、製品・分野の垣根を越えて、知識や経験を重ねることができます。 【幅広いキャリアプラン】エンジニアサポートシステム(ESS)が確立しており、専任のキャリア担当や先輩と現状・未来の話ができます。継続的な研修・支援制度があるので自分のキャリアにあった派遣先を選定することができます。キャリアパスに関しても志向を考慮し、エンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 【長期就業のための手厚いサポート】年休124日/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/子ども手当(18歳まで月1万円)/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92% 変更の範囲:会社の定める業務
滋賀県犬上郡甲良町尼子
尼子駅
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
〜社員数2000名超・国内トップクラスのワイヤーハーネスメーカー/電気自動車の普及に伴い需要拡大中/フレックス〜 高速通信ケーブルをはじめとする自動車用電線の接続技術の開発業務を担当して頂きます。 ■詳細: ・ハーネスに組付けられるコネクタ・端子といった電気接続用部品の開発を主に行っています。 ・前工程であるハーネス設計部門より、ハーネスの受注を得るために必要な接続技術の要望を受領 ・要望の内容に則り、お客様に刺さる接続技術の構想、開発に着手 ・接続サンプルの試作、信頼性評価を行い、顧客の規格に準拠していることを確認 ・未達であればその原因追求、改善を行い、規格に満足する接続技術を完成 ・後工程である設備開発部門、生産技術部門にて加工性、量産性の評価 ■組織構成: 40代1名、30代3名、20代1名、派遣社員3名 計8名 ■当ポジションのミッション・やりがい: ・近年、自動車の電動化や環境性能の向上に伴い、自動車用ワイヤハーネスには高電圧化や軽量化が求められています。このようなニーズに応えたハーネスを開発する為、太径電線の採用や、銅電線からアルミ電線に置き換える動きが活発になっています。 ・当部門では、これら太径電線を端子に接続する技術、アルミ電線を銅端子に接続する技術、また電線同士を接続する技術の開発を行っています。 ・親会社である古河電工の研究開発部門に開発を委託し、新たな接続技術を一緒に開発することで古河電工が保有する最先端の技術やメタル、マテリアル技術を学ぶことが出来ます。また、それらの技術を活かした新たな製品を発案し自ら開発する喜びを経験することが出来ます。 ■当社の特徴: (1)東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。 (2)主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000〜3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 半導体製造装置
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/東証プライム市場上場/年休124日/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■業務内容:下記業務内容をお任せ致します。 ・ワイヤーボンダー、ダイボンダー関連ユニットに関する機械設計 ・顧客対応 など ※面接の中で、経験に合った他案件も紹介させて頂くことが御座います。 ■特徴:請負の設計事務所として、1968年にスタートした同社は、技術者派遣/請負・受託開発を中核として事業を展開しています。メーカーによる圧倒的な支持・安定経営・生涯雇用を誇りとしており、堅実さが一番の特徴と言えます。請負・受託開発の際だけでなく、派遣時におけるプロジェクトもチーム単位で行うため、結束力の高さに加え、自宅から通勤する社員がほぼ100%のため、退職者も少なく長期的な就業が可能です。 ■同社で働くメリット: 【経営の安定】自己資本比率65.8%で経営安定(※通常40%以上あれば健全)。さらに、売上・経常利益ともに年々増加傾向にあります。株式上場後は20年以上黒字経営が続いています。創業から40年以上、一度も社員の人員整理をしていません。 【エンジニアとしてのキャリアアップ】取引社数700社以上であり、上流工程にも携われます。様々のな大手企業の最先端プロジェクトに携わることができるので、製品・分野の垣根を越えて、知識や経験を重ねることができます。 【幅広いキャリアプラン】エンジニアサポートシステム(ESS)が確立しており、専任のキャリア担当や先輩と現状・未来の話ができます。継続的な研修・支援制度があるので自分のキャリアにあった派遣先を選定することができます。キャリアパスに関しても志向を考慮し、エンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 【長期就業のための手厚いサポート】年休124日/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/子ども手当(18歳まで月1万円)/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92% 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ