997 件
矢崎部品株式会社
静岡県牧之原市布引原
-
400万円~599万円
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカー/リモート可・残業月平均25時間・フレックス制〜 ■業務内容: 自動車用高圧ワイヤーハーネスの開発および設計をお任せします。 ■具体的には: ・社内関係部署と連携し、新規のワイヤーハーネスの提案活動(構造検討、サンプル作成/実証評価、価格検証、カーメーカーへのプレゼンテーション) ・社内関係部署と連携し、品質、収益を確保するワイヤーハーネスの開発 ・車両搭載検討、矢崎社内の製造方法の検討、製造設備の検討、価格の検証 ・カーメーカー内で車両搭載検討を行い、最適なワイヤーハーネスの形態を提案 ■部・チームの業務概要: ・ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車へ搭載する高圧関係のワイヤーハーネス開発を行います。 ・矢崎社内の関係部署と協力して新規ワイヤーハーネスの提案(コンペ)を行い、新規開発車両の受注を狙います。 ・受注したワイヤーハーネスの構造検討を実施し、品質と収益を確保した開発を実施します。 ■部・チームの人数: 合計46名(社員:31名、派遣:15名) ■当社の魅力: ・世界45ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。クルマの神経や血管とも言われるワイヤーハーネス(自動車用組電線)やメーターなどを中心に、トータルサプライヤーとしてカーエレクトロニクスを支える多種多様な製品を提供しています。 ・ワイヤーハーネスにおいては世界トップクラスのシェアを誇り、微細かつ繊細な部分に関する日本の技術あるいはメーターの正確性、デザインセンス等についても海外から高い評価を集めています。
AKKODiSコンサルティング株式会社
愛知県
500万円~649万円
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) プラント機器・設備
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
□■アデコグループ×経営基盤安定/日本を課題解決先進国にするビジョンに共感いただける方歓迎/年休123日/稼げるエンジニアをめざしませんか!■□ ■プロジェクト例: ・防衛関連案件、航空機関連、衛生関連、ターボジェットエンジン、ロケットモータ等 ■やりがい: ・年収1000万目指せる環境があります。 同社は入社当時600万円のエンジニアが〜2年で1000万円の年収へアップするなど他にはないエンジニアの成長環境と社内制度が整っています。 ・生涯エンジニアやマネージャー、キャリアチェンジと自身の目指したい姿の実現が可能です。 ■「日本を、課題解決先進国に。」 バブル崩壊後から長期低迷に陥った日本経済。少子高齢化や労働人口の減少 など、多くの課題を抱える『課題先進国』と言われるようになりました。その要因のひとつが、デジタルトランスフォーメーション(DX)の遅れです。 AKKODiSは、上流領域のコンサルティングから、現場の保守・運用まで、End To Endの包括的なコンサルティングを提供してまいります。 たくさんの企業の成長とともに、日本を『課題解決先進国』に。というビジョンを持ち私たちは挑みつづけます。 現場の経験を活かしながら、私たちと一緒に成長していきましょう。 あなたのスキルを活かしていただける最適なポジションをご提案します。 ■業務内容:自動車・自動車部品、航空宇宙、医療機器、鉄道、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、製品開発における構想、基本、量産設計を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 副業については要相談で可能です。
□■アデコグループ×経営基盤安定/日本を課題解決先進国にするビジョンに共感いただける方歓迎/年休123日/稼げるエンジニアをめざしませんか!■□ ■やりがい: ・年収1000万目指せる環境があります。 同社は入社当時600万円のエンジニアが〜2年で1000万円の年収へアップするなど他にはないエンジニアの成長環境と社内制度が整っています。 ・生涯エンジニアやマネージャー、キャリアチェンジと自身の目指したい姿の実現が可能です。 ■「日本を、課題解決先進国に。」 バブル崩壊後から長期低迷に陥った日本経済。少子高齢化や労働人口の減少 など、多くの課題を抱える『課題先進国』と言われるようになりました。その要因のひとつが、デジタルトランスフォーメーション(DX)の遅れです。 AKKODiSは、上流領域のコンサルティングから、現場の保守・運用まで、End To Endの包括的なコンサルティングを提供してまいります。 たくさんの企業の成長とともに、日本を『課題解決先進国』に。というビジョンを持ち私たちは挑みつづけます。 現場の経験を活かしながら、私たちと一緒に成長していきましょう。 あなたのスキルを活かしていただける最適なポジションをご提案します。 ■プロジェクト例: ・防衛関連案件、航空機関連、衛生関連、ターボジェットエンジン、ロケットモータ等 ■業務内容:自動車・自動車部品、航空宇宙、医療機器、鉄道、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、製品開発における構想、基本、量産設計を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 副業については要相談で可能です。
三菱電機株式会社
兵庫県尼崎市塚口本町
塚口(阪急)駅
400万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) CAE解析(熱・流体)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容:同社の最先端技術の研究組織で、事業をまたぐ横ぐし組織である研究所にて、断熱・熱輸送・蓄熱・廃熱利用などの、熱エネルギーを中心としたエネルギーマネージメント技術の開発をお任せします。 ・蓄熱・断熱などの熱貯蔵技術の開発、及び効率的な断熱構造の開発 ・未利用熱・廃熱を有効活用する、熱回収・熱輸送技術、及び熱交換技術・熱交換器の開発 ・化学反応を効率化する、反応器、及び反応熱の有効活用技術の開発 ・熱→電気変換、電気→ガス変換などのエネルギー変換技術の開発 ・上記、熱貯蔵技術、熱回収・熱輸送・熱交換技術、エネルギー変換技術に加え、自然エネルギー、ヒートポンプ、燃焼器などを活用した熱システムの開発 ・上記の技術、システムを評価するための、評価装置の選定・設計・構築、機器・システムの試作・評価 ■使用ツール:温度・流量などの各種物理量の測定装置、熱流体解析ソフト、熱エネルギーシミュレーションソフト、CADソフトなど ■キャリアステップイメージ:実験・試験や数値解析を担当しながら伝熱技術や熱流体解析技術を習得いただき、習得した技術に基づいて、機器・システムを評価、及び改善案を提案いただきます。将来的には新規研究開発テーマを立案・推進いただくことを期待しています。 ■募集背景:地球環境を維持していくために、CO2とエネルギー消費の削減が重要です。運輸・産業・民生の各分野で省エネルギー化が進んでいる一方、多くの熱エネルギーが廃熱(未利用熱)として捨てられています。未利用熱を有効活用する熱エネルギーマネージメント技術に関する研究開発をお任せする方を募集いたします。 ■中途入社の声:当グループには他社からの転職者が複数名在籍しており、グループリーダーや伝熱評価の主担当として活躍しています。「個人の裁量幅が大きい自由な雰囲気で、短期的な製品開発、中長期的な技術開発の両方に携わることができます。社内研修が充実しており、組織としての成長に加えて、個人としても継続的に技術力を伸ばしていける環境が整っていると感じています。」 ■働く環境:残業30H(繁忙期45H)/出張有 (頻度:1回/2か月)/リモートワーク:有 (利用可能/頻度は個人による)
株式会社椿本チエイン
京都府京田辺市甘南備台
500万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) CAE解析(熱・流体)
【全社横断の研究開発部門/自動車部品〜マテハン大型装置〜アグリビジネスなど幅広い技術・製品の解析経験を積める/東証プライム上場メーカー/年休120日以上】 ■業務内容:当社では機械用部品・自動車部品、自動搬送・仕分けシステム等の製品開発への技術適応に向けた基盤技術開発に注力しています。既存・新規事業、グループ会社を横断したニーズに基づく解析技術開発を行い、製品設計および製造プロセスにおける技術適応を加速すべく、熱流体解析に強みを持つ技術者を募集します。 ■具体的な業務内容例:各事業部からの委託テーマや数年先を見据えた基盤技術開発テーマについて、下記いずれかの業務全般をご担当いただきます。 ・開発上流段階での熱流体解析、粒子法解析等による構造や条件の検討 ・解析の精度を検証するための評価技術開発(温度、流速、圧力等) ・既存製品の性能向上に向けた解析による評価と改善提案 ・大学等と連携した先進的な解析手法の開発 ■開発期間:開発要件検討から解析技術開発、技術移管まで1〜3年のスパンでテーマを推進いただきます。 ■開発テーマ例: ・MC製品:粒子法や熱流体解析によるカムクラッチ等の流れ場可視化と最適化 ・チェーン製造:熱流体解析による熱処理・表面処理・予熱プロセス等の最適化 ・チェーン製造:塑性加工解析によるプレス加工プロセスの最適化 ・マテハン製品:全自動保管庫、粉粒体搬送コンベヤ等への技術適用 ・アグリビジネス:レタス栽培プロセス等への技術適用 ・基盤技術開発:オープンソースソフトウェアを用いた全社解析基盤システムの開発 ■キャリアパス:熱流体解析を軸として構造解析との連成や他の技術領域の開発にも取り組んでいただきます。その後、適性や希望を鑑みて、開 発テーマリーダや管理職への昇進の可能性や事業部での解析専任担当のキャリアパスもあります。 ■やりがい・魅力:東京大学における解析研究への参加やHPCI システム「富岳」の活用に向けたチェーンの解析検証に採択されるなどアカデミックに解析技術開発を行い、技術者としてのスキルアップを目指せる環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本電気株式会社(NEC)
東京都府中市日新町
900万円~1000万円
システムインテグレータ 総合電機メーカー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
学歴不問
主に海上自衛隊向けソーナー技術(水中センシング技術)を用いた各種システム関連事業及び次世代センサの研究開発を担当いただきます。 ■担当業務 ・事業戦略の策定、提案、開発、維持管理 ・受注及び契約に関わる諸事項の管理 ・顧客要求分析、搭載するセンサの仕様や上位システム側要望との調整 ・センサにおけるデバイスの基本設計及び各種製造会社のコントロールによる製品化管理 ・新素材を用いた次世代音響/超音波センサなどの技術戦略、研究開発の推進 【具体的なプロジェクト想定】 ・プロジェクトマネージャーとしては4名程度の部下を管理 ・艦艇、航空機、潜水艦、水上、水中無人機向けソーナーシステム開発プロジェクト ・水中通信関連プロジェクト ・各種水中センサ関連開発プロジェクト等 ★HP:https://jpn.nec.com/techrep/journal/g21/n01/210115.html ■事業について 電波・誘導統括部は、防衛事業と航空管制事業を担当し、国家安全保障、災害対応、安全で快適な空の旅に貢献しています。その中で、我々は海上自衛隊の護衛艦や航空機に搭載するソーナーシステムの開発をしています。ソーナーシステムとは、水中の目標(潜水艦等)を見つけて追跡する装置で、『海の守り』に貢献するシステムで、当部門はこのシステムを支えする共通的なコア技術を軸にしたセンサシステムの開発、提供と新規提案を広く推進、事業を形成する機能をもつ部門です。 ★HP:https://jpn.nec.com/recruit/dept/ans/index.html ■ポイント ・システムにおける水中のセンサー部をキーに、お客様への提案から設計・開発・製造・維持まで一気通貫で実施、また、関連技術の研究開発を並行して行う事で強みを維持、世界トップレベルの製品開発に挑戦しています。 ・本ポジションは強みとなる技術を背景に、事業形成を遂行していくポジションとなります。 ・製品は社内水槽設備や実海域での試験を経て装備化されていきますので、メンバと共に造船所や海の上で過ごす事もあります。また、海外への事業拡大に伴い、欧米を中心とした国外の機関、人々と一緒に仕事を進めることもあり、欧米への出張も多くあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エクセディ
大阪府寝屋川市木田元宮
400万円~649万円
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: トルクコンバータの実験業務(設備運転作業、分解調査、報告資料作成)、実験設備の管理)をご担当いただきます。 開発中の製品・量産に向けた製品の性能・耐久性などを試験・評価をして頂きます。 様々な試験機・測定器を駆使し、予定されている性能が発揮されているか、 不具合が発生していないかなど解析・調査し、その結果を開発部門・お客様へフォードバック頂きます。 新製品の開発・安全安心な製品の開発の為にはなくてはならない重要なお仕事です。 ■当社の特徴: 当社は、マニュアルクラッチ(手動変速装置用製品)やトルクコンバータ(自動変速装置用製品)、その他、建設・産業機械用製品、二輪車用クラッチなどを世界25ヶ国、46社で生産・販売をしております。世界的な電動化への市場変化に対し、電動新製品の開発を積極的に行っております。今まで培った技術を活かし、また、新たな新技術を取り入れ、世界・社会への更なる貢献に向けて、取り組んでおります。トルクコンバーターでは世界トップクラスのシェアとなっています。 ■就業環境 残業はほとんどなく、リモートワーク導入、食堂・クリニック(歯医者等)・企業内保育園もありワークライフバランスの取りやすい環境です。「社員が働きやすい職場」と「社員の生活の質の向上」の2つを柱に、同社では、社員をサポートする福利厚生施設の充実に取り組んでいます。 ※数ヶ月に一度、試験機監督の為の夜勤当番の可能性あり。 その場合は、20:30〜5:20の勤務となります。
株式会社アウトソーシングテクノロジー
栃木県
350万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 評価・実験(機械)
【製品問わず評価解析経験者歓迎!自動車関連業務に挑戦可能!/技術者としての長期的なキャリア形成可能/評価制度が明確にありスキルアップとキャリアアップを両方叶える!/東証プライム上場のグループ会社で安定経営基盤/適切なプロジェクトに配属できるような体制あり】 ■業務内容 当社のエンジニアとして大手メーカーに常駐しながら下記業務をご担当頂きます。 【プロジェクト例・業務内容例】 ・燃料電池膜の実験、データ解析、レポート作成、報告 ・建設機械(油圧ショベル・ホイールローダ)の構造解析業務 ・営業から共有を受けた情報を基に、顧客の半導体部品のサンプルを当社の半導体検査装置を用いて検査 ・工作機械(FA機器)の開発/実験装置を使用したデータ取得(簡単な装置制御ソフトウェア作成を含む)/取得データの整理・解析(解析ソフトウェア作成を含む) ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方。 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、 大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境: 全社月平均残業時間:約20時間 年休:123日程度 各プロジェクト先の営業担当もついており、業務状況やご本人の体調など気にかけていただける環境です。 待機時の待遇:基本給の8割を支給 ◆案件配属後: 半年に1度営業とプロジェクトリーダーと面談し、自身の状態や希望の案件のヒアリングを行い、次回案件アサイン時に適切なプロジェクトに配属できるような体制を整えています。そのため、多種多様な業界のクライアント先プロジェクトを担当することができ、幅広い知識とスキルを身に付けることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シバックス
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
【大手完成車メーカーの車両開発・設計に携われる/幅広いユニットの設計・開発を通じて大きくスキルアップ可能】 ■業務内容: 国内外完成車メーカーからの依頼のもと、車両の企画立案〜試作・評価(場合によっては組立まで)携わる業務をお任せ。 具体的には、 ・競合他社の車両ベンチマーク調査 ・車両のパッケージレイアウト ・ホワイトボデー、内装部品、外装部品、機能部品、電装部品、シャシー部品の設計 ・車体の強度剛性、振動騒音、衝突安全、空気抵抗等に関する構造解析 ■募集ポジション 今回は実務設計者を募集。 まずは実務メインですが、ゆくゆくはリーダーや管理職になれるポジションです。 ■働き方: 同部署は大手完成車メーカーの研究開発部門と連携しながら週間〜数年と多岐にわたる案件を進めていきます。 ・裁量が大きく、各部門・各社との調整を通じて大きくスキルアップ可能! ・自動車が好き、自動車にもっと深く携わりたい方歓迎! ・残業については年間を通じて平均30〜45時間程度。 ※繁忙期・閑散期あり ※残業代は実労働時間分しっかりお支払しております。 ■同社の強み: 【創業55年/ボディデザイン・内外装に特化した受託開発企業/完成車メーカーと強い結びつき】自動車業界には受託開発企業はいくつもございますが、シバックスはその中でも“ボディデザイン”などの“自動車の内外装”に強みをもっている企業です。ボディデザイン・内外装を強みとした受託開発企業は日本でもめずらしく、大手完成車メーカーと強い結びつきがございます。大手完成車メーカーは毎年モーターショーに新車やコンセプトカーを出品しますが、そういった最先端自動車のボディデザインの開発にも携わることができます。また、過去“シバックスとして”モーターショーに出品したこともあるほど、デザイン力には自信を持っています。 【企画デザイン・設計から製作まで一貫して一拠点で完遂しています】“一拠点で”、企画デザイン・設計・製作まで一貫して行っていることが強み。そのため、営業やエンジニアも自身が企画設計した製品を目にすることができ、やりがいを感じやすい環境です。また、自動車を分解・解析して研究して企画デザインに活かすという風土もあり、実際にモノを触りながら仕事をしていくことができる環境です。
株式会社岩谷技研
北海道江別市大麻
1000万円~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【札幌駅から20分!UIターン活躍中!引越し手当有り/転勤無し/年間休日125日以上/気球で宇宙旅行を実現する宇宙ベンチャー企業/IPO準備中/400回以上打上げ、成功率100%/裁量◎/面接交通費補助有り】 \ミッション/ —————————————— 気球で宇宙旅行実現を目指す同社にて、2024年度のサービスインに向け、社長の右腕として事業を推進してくださるマネージャー候補を募集します。 ■具体的には… 気球を用いた宇宙旅行の実現に向け、各種開発に携わっていただきます。 ・高高度気球の開発 ・宇宙旅行用キャビンの開発 ・搭載機器の設計、選定、3Dプリンタを用いた装置製作 ・高高度気球の打ち上げ、低温試験、真空試験等各種実験業務 【変更の範囲:会社の指示する業務】 \同社の強み/ —————————————— 分業せず図面を引くところから実際に打ち上げ実験をして検証するところまで、一気通貫で開発を行っております。 模型、キャビン、実験装置、宇宙船の椅子やパイプなど、内製できるものは全て社内で製作しているので、自ら考えてモノづくりを行いたい方にとって魅力的な環境です。 ■当社の特徴 当社の技術力は高く評価されており、国内ベンチャーのシードステージで国内最大規模の出資を受けています。 当社の宇宙旅行の行程は、地上から約2時間をかけ徐々に上昇し、宇宙が見える高さでの遊覧が可能となります。その後約2時間かけて地上に帰還します。ロケットより安全確実に到達できるのも魅力の一つです。開発しているスペースバルーンと呼ばれる気球は大気が1%未満になる高さへ到達します。すでに400回以上打ち上げを行っており成功率も100%に達しています。 ■働く環境 各研究員には幅広い裁量があり自由で柔軟な研究開発を行っています。多数の3Dプリンタをはじめとして様々な工作機器類も充実しているため、迅速に試作・実証を行える社内環境があります。同時並行で試作実験を行えるために開発スピードが速くかつ安全性の検証も万全に行えます。社員の柔軟な発想を育むためオープンでクリーンなオフィスを目指しており資料や科学文献なども定期的に仕入れています。 変更の範囲:本文参照
株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ
千葉県匝瑳市みどり平
450万円~649万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜世界高シェア製品保有/自動車・エレクトロニクス・医療機器・家電民生品と幅広い業界に採用される優良技術/完全週休2日制(土日祝)/当社の核となる真空シールの開発に携わる〜 ■業務内容: ・顧客の仕様確認、設計ルールに基づいた製品設計 ・設計の妥当性検証としての、解析業務 ・要素技術開発のためのデータ取得 ・データ取得のための試験装置設計 【詳細】 ・開発業務…基本性能向上のための要素開発、新規製品開発、新分野製品の開発 ・解析業務…設計検証としての解析業務、磁場解析、構造解析 ※磁性流体シールについて: 【不純物のない密閉空間を確保】 磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担い、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として利用されている、真空シールです。 劣化することがないため、汚染粒子によるシステム機能の低下は起こり得ません。加えて低い蒸気圧のフェローフルイドは、10-6Paの超高圧真空においてさえ、真空度を完璧に保持します。 ■企業について: 当社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しました。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスでは業界をリードしてきました。また、2008年以降は、フェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めています。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、さらなる進化をしていきます。
日東工器株式会社(東証プライム上場)
東京都大田区仲池上
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) その他技術職(機械・電気)
■募集背景 水素社会の到来に向けて、開発人員が不足しているため当社の開発をリードいただける人員の採用を行います。 ■業務内容 ・新規HHVカプラの開発活動(設計、評価他) ・新分野向けカプラの基礎研究、開発活動 ・市場投入品カプラの改良設計 ・ユーザ、協力メーカ対応 ■当ポジションの魅力・やりがい ・世界的に注目を浴びている水素エネルギーに携わる地球の将来に向けての仕事です。 ・大手企業、世界の企業と協力しながら開発活動を行うことができます。 ・新分野につき枠にとらわれない働き方が可能です。 ■当ポジションの大変だと感じる部分 ・新分野につき前例がないため、自分で切り開いていく必要があります。 ■配属先情報 チームで仕事をするケースが多いため、非常にコミュニケーションの多い職場になります。 ■特徴(TOPICS): 当社は様々な流体の配管を素早く接続・切り離しできる迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニーです。 豊富なラインナップと高い技術力で世界のトップブランドとして活躍しています。その他リニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具などトップシェアの製品を多数誇り、働く人々の省力化・省人化に貢献しています。 ■組織風土: ・温かい家庭的な雰囲気があり、落ち着いた職場で定着率は非常に高くなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容:同社の最先端技術の研究組織であり、事業をまたぐ横ぐし組織である先端技術総合研究所にて、空調冷熱事業を軸とした当社事業の規模拡大及び新事業創出に貢献する研究開発の推進をお任せします(情報収集、研究開発テーマの立案及び製品実装までの一連の業務遂行)具体的には ・空調冷熱システム・デバイス・新事業に関する情報収集(規制・規格、市場、特許等) ・研究開発テーマの立案から具体化、実現に至る開発プロセスの管理・推進 ・空調機の性能評価・機能実証(数値解析を活用した熱流体設計や機械設計、試験装置の設計・試作、評価試験、分析) ■使用ツール:C言語、Modelica、Python、MATLAB等のプログラム言語、数値流体解析ソフト(汎用ソフトなど)など ■研究事例: ・R32冷媒と水を利用したビル用マルチエアコン”HVRF” ・霜取りに冷媒の凝縮潜熱を活用した寒冷地向けノンストップ暖房技術 ■キャリアステップイメージ:入社後は、シミュレーションや試験による性能評価業務をベースに、空調機の冷凍サイクル設計技術を習得、将来的には情報収集、研究開発テーマ立案〜製品実装までの一連の業務をご担当いただくことを期待しております。 ■在籍社員の声(中途入社/30代/研究開発):空調システムの先行技術開発に取り組んでいます。具体的にはビル用空調機のシミュレーション、システム設計、実機評価を行っており、将来の製品価値向上、コスト低減を目指して開発を進めています。製作所の営業や設計担当から情報を仕入れ、世界各国の規制やニーズのトレンドを見極めながら技術ベンチマークをします。製品適用を目指したコンセプト決定、開発方針の策定などをすべて担当でき、技術開発に対する個人の裁量範囲は大きいです。開発の際に自力では対処の難しい技術範囲などは部内で連携して仕事を進めており、裁量とサポートのバランスが取れた良い職場だと思います。 ■当グループメンバの受賞歴:環境賞、機械振興賞、電機工業技術功績者表彰、近畿地方発明表彰、日本冷凍空調学会賞 技術賞ほか
東北パイオニア株式会社
山形県
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
<年休124日!海外マーケットでも市場を拡大しており、大手企業との取引も多数あり経営基盤も安定しております!時代の最先端・日本トップクラスの企業との共同開発を経験できる設計・開発業務> ■東北パイオニアについて: 当社はパイオニアグループとして、車載用スピーカーなどの設計・開発等を全て担当しております。日本の大手自動車メーカーとの取引もあり最先端の技術等を経験できる環境となっております。また海外市場でも売上を伸ばしており、日本だけでなく世界でも当社製品の認知度は高いです。 ■職務概要: 車載用スピーカーの開発設計/音質評価・機構検討に関わる業務を担当していただきます。 ■職務詳細: 主に以下の業務を行います。 当社は全て自社内の一貫体制で製造を行っており、企画や仕様検討などの上流工程にも携わる事ができます。 ・新製品の設計・開発 ・製品企画 ・音質評価 ・3D-CADによる作図・シミュレーション ・機構検討 ※BtoC、BtoBで、部門が分かれます。 ■組織構成: 設計部門では市販とOEMの大きく2つ分かれて組織があり合わせて80名程度の組織体制です。 どちらに配属するかはこれまでのご経験や活かせるスキルなどを考慮して配置をさせていただく予定となります。 ■利用CADソフト: CATIA/SOLID WORKS ■事業の魅力、安定性: 主に車載用スピーカーをアフターマーケット向けと車メーカーの純正品として提供する2つのビジネスを展開しています。 開発・設計から製造・販売 まで一貫体制で、アフターマーケット向けと車メーカー向けの双方に手掛ける事業です。 単にスピーカーだけでなく、音を聴く環境も含めたサウンドビジネスで事業拡大を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
興研株式会社
埼玉県飯能市茜台
400万円~499万円
その他メーカー 医療機器メーカー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎・応用研究(化粧品・トイレタリー)
当社の研究開発に従事していただきます。経験やスキル等を考慮し、配属先を決定します。 ・当社主力の労働安全衛生保護具(防じん・防毒マスク、空気呼吸器等) ・現在、最も注力するオープンクリーンシステムなどの環境改善設備機器 ・その他、医療ビジネス、農業ビジネス向け製品等 当社の研究開発の特徴:社長が研究職志向。月に一回程、研究職が集まり、研究成果を発表する報告会有り。研究内容の相互理解や、更なる研究のアイデアを得る等、成長に役立っています。全く新しい発想の製品づくりを応援する企業風土があります。 ■会社の特色: 当社の研究開発は、基本方針である「クリーン・ヘルス・セーフティ」の追求に対し、自由で独創的な技術開発とその多面的応用を目指して活動しています。業界トップクラスのシェアを持つ防じんマスクのみならず、近年「KOACH」を中心としたクリーン事業を立上げ、オープン空間にクリーンゾーンを形成することができる商品群により、クリーンビジネスへの本格的参入を進めています。かねてより標榜してきた「クリーン、ヘルス、セーフティ」それぞれの事業を一本立ちさせることで、安定感があり、力強く成長して行く企業を目指し、全社一丸となって取り組んでいます。 ■独自の人事制度: 当社では、4つの評価基準と3軸の評価制度から成るトータル人事システムによる人事管理制度を導入しています。実績、専門能力、管理能力、被管理能力の4つの要素をそれぞれ資格制度(業務実績)、職分制度(専門能力)、管理職能制度(管理能力)で別々に評価し、処遇を決定しています。専門知識が多くなくても実績を上げた社員や、専門知識と実績が多くなくても管理能力が優れている社員に対して昇格を可能にするシステムとなっており、一人ひとりが自己の特性を思う存分発揮することができます。
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 建機・その他輸送機器
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■仕事内容: 船外機のトランスミッション開発をお任せします。 ◇動力伝達系機械設計業務(歯車・シャフト・軸受・潤滑など) ◇新製品開発における技術開発 ◇製品開発における品質・コスト・納期達成に向けたシステムマネジメント ■やりがい/魅力: ・マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。 ・メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。 ■募集背景: ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。 そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機に装着するトランスミッションを開発する機械系エンジニアを募集します。 ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、月平均残業21時間です。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
東レエンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 光学設計
■業務内容: (1)実験計画・実験 要素技術の基本検証、性能検証を行います。 (2)仕様作成 各種ユニットに求められる仕様を作成します。 (3)光学設計/機械設計(構想設計、詳細設計) (4)性能評価 製作されたユニットの性能評価を行います。 (5)社内報告 (6)製造担当部門への移管、設計不具合等の対応 ■習得可能な技術例: (1)超高真空技術(1.0E-8 Pa) (2)高加速電子ビーム技術(50kV) (3)電子顕微鏡設計 (4)高精度機械加工技術 (5)高精度高速XYステージ制御技術 (6)振動解析、振動抑制技術 (7)真空ロボット、クリーン技術、各種実験、評価 等 (8)シミュレーション(磁場/電場解析、振動解析、応力解析) (9)FMEA等分析能力 ■出向先の東レエンジニアリング先端半導体MIテクノロジー株式会社について: 光学式半導体ウエーハ検査装置“インスペクトラ”と、電子線式半導体ウエーハパターン検査装置“NGR”の2つを核として、半導体デバイス製造のお役に立てる、高品質なソリューションを提供しております。 ■配属先: 医薬品、食品、液晶、半導体、自動車部品等の製造業またはアミューズメント業界など幅広い業種へのシステムソリューションの販売や、各種システム構築に於ける設計業務(基本設計、詳細設計、機器調達、試運転 他)を担っています。 ■配属部署詳細: 職種:機械設計技術者(NGR) 職位:技術者〜技術リーダー 担当業務:電子ビーム半導体検査・計測装置NGR5000シリーズ、及び次機種の開発、設計を担う、光学及び機械設計エンジニアを募集します。 ■当社の特徴・魅力: 私たちの身の回りのパソコンや携帯電話、食品や医薬品、テレビや自動車など、こうした暮らしを支えるさまざまな「もの」を作り出すためには工場と生産設備が不可欠です。 東レエンジニアリングは、そういった「素材をつくる設備」「素材を形にする設備」を通じて新しいものづくりを実現しています。現在展開している8つの事業分野は、今後の社会に不可欠かつ成長が期待される分野ばかりです。「世の中にはないモノを自らの手で創り出し、社会に貢献する」という"創造への飽くなき挑戦”を続けております。 変更の範囲:会社の定める業務
JFEスチール株式会社
神奈川県川崎市川崎区扇島
600万円~1000万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 製品開発(有機)
〜世界のインフラを支える大手鉄鋼メーカー(国内シェア27%)/充実の福利厚生〜 ■職務内容:持続可能な社会の実現に向けて、カーボンニュートラル(CN)を目的としたプロセス技術や省エネ等の環境対策技術の開発が重要となっています。CNを含むGX(グリーントランスフォーメーション)の取り組みは当社でも積極的に力を入れている重要な分野で、開発力強化のため人材を募集します。入社後は上記の研究・開発を担って頂きます。 【具体例】 ◇新製鉄プロセス(カーボンニュートラル、環境・省エネルギー関連技術)の開発 ◇製鉄プロセスでの抜本的CO2排出削減(カーボンリサイクル高炉、水素還元製鉄、省エネルギー、排熱回収等) ◇CO2の有効利活用、CCUS技術の確立 ■働きがい:同社は鉄づくりとその技術を通して豊かな地球の未来に貢献している会社です。変化の激しい素材業界であり新商品、DX(デジタルトランスフォーメーション)、GXなどの観点で様々な研究開発を行っています。これらの新領域における研究開発はもちろん、商品化や工場での工程化・実機化という最終段階まで携わる機会があり、達成感を得られる仕事が多くあります。 ■ポジションの魅力:環境対策に関する開発・研究にかかわりながら、様々な経験、知識を習得することが可能です。研究を追求する社員だけでなく社内の他部署へ異動する社員も存在しており、個人の希望・能力に応じて様々なキャリア形成が可能です。 ■転勤について:ご本人のご思考性に応じて、全国拠点にて活躍の場を広げられるグローバル総合職(全国転勤あり)と拠点を各エリアに絞って腰を据えて就業ができるリージョナル総合職(各エリア内での転勤に限定)を選択できます。 ■同社の魅力: ◇働き方良好(全社の平均残業月27.5時間)/福利厚生充実):同社は、フレックス制度、勤務間インターバル確保、勤怠状況をPCログにて労務管理しており、働き方良好です。製鉄所近隣に独身寮(例 ワンルーム/1LDK、各部屋バストイレ付、食堂・駐車場)を完備・借上げ社宅制度(家賃の75%を会社負担※上限金額は地域により異なる)があり、住宅に関する補助が手厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
スターワークス東海株式会社
アウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【「ものづくり」の欠かせないエンジニアリングニーズに対しソリューションを提供!/航空宇宙防衛・エアモビリティ・自動運転等の国内最先端・先行開発プロジェクトを中心とした技術支援】 ■職務内容 愛知県を中心に「自動車」「航空機」「宇宙機器」といったモビリティ領域における先行開発支援を専門に担っております。 「100年にいちどのモビリティ革命」と言われる社会情勢のなかで、当社は「宇宙機器」「国防機器」「空飛ぶクルマ」など、今後の日本をけん引する重要なプロジェクトに取り組んでおります。 ■業務内容:三菱重工業国家プロジェクト中心! 当社最大級の開発プロジェクトの一員として、宇宙・航空防衛領域における設計・開発に携わっていただきます。 ◎エアモビリティ開発 ┗次期戦闘機/空飛ぶクルマ(有人飛行ドローン)/無人航空機/軽量搬送ドローン ◎宇宙機器開発 ┗月面軌道周回衛星/月面探査機/小型人工衛星 ◎武器・兵器開発 ┗極超音速ミサイル/各種ミサイルエンジン/戦闘機搭載の武装系統 ◎情報システム開発 ┗地上観測AI/航空訓練システム/作戦システム/目標観測AI ■プロジェクト先について: 三菱重工業など大手メーカー様がメインです。今までのご経験やお持ちのスキル・ご興味のある分野などに合わせて適切なプロジェクト先をご紹介するのでご安心ください。 ■案件例: ・CATIAを使用した設計開発 ・ANSYS・Nastranを使用したCAE解析 ・戦闘機・飛昇体・ヘリコプタ等のCADオペレーター 他にも、様々な領域のプロジェクトを豊富にご用意しております! ■チーム組織構成: 当社メインクライアント先につき、当社メンバーも数多く在籍しておりプロジェクトにおける中心的なチームとしてご活躍いただけます。 ■求人の魅力: 当社は国家プロジェクトや先端開発に参画し、防衛航空宇宙事業や次世代モビリティ「空飛ぶクルマ」など重要プロジェクトを多数獲得しています。人工衛星やロケット、航空機などの先端技術に触れながら、モノづくりを楽しめる環境です。経験に応じた段階的なスキルアップが可能で、担当営業がエンジニアの評価を適正に行い、成長を支援します。快適な労働環境を提供し、残業は月20時間以内、豊富な手当で長期的な活躍を支援します。 変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
静岡県
アウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【「ものづくり」の欠かせないエンジニアリングニーズに対しソリューションを提供!/航空宇宙防衛・エアモビリティ・自動運転等の国内最先端・先行開発プロジェクトを中心とした技術支援/大手企業と取引有】 ■募集背景: 大手メーカーや地域を支えるローカル企業を中心に、常時2000件以上のプロジェクトをお任せいただいている当社。この度、深海探査機や客船、誰もが知る楽器メーカーなどにおける先端技術を取り扱うプロジェクトで、長く成長・活躍していきたい方を積極的に募集いたします。 ■業務内容:スズキ・ヤマハの案件メイン 当社最大級の開発プロジェクトの一員として、電動モビリティや楽器領域などの設計・開発に携わっていただきます。 ◎モビリティ領域 ┗バイク、低速走行車(ゴルフカー等) ◎マリン領域 ┗深海探査機/水難救助艇/豪華客船 ◎ロボティクス領域 ┗自動化AIロボット/無人搬送ロボット ◎電動モビリティ領域 ┗ADAS/自動運転/コネクティッド ◎音楽領域 ┗電子ピアノ/ヘッドフォン/ホームオーディオ など ■プロジェクト先について: 楽器やオートバイでも有名なスズキ・ヤマハが中心です。「安定経営のクライアント先で働きたい」「地元の静岡で落ち着いて設計や開発を続けたい」という方は是非、お気軽にご応募ください。 今までのご経験やお持ちのスキル・ご興味のある分野などに合わせて適切なプロジェクト先をご紹介するので安心してスタートいただけます。 ■チーム組織構成: 当社メインクライアント先につき、当社メンバーも数多く在籍しておりプロジェクトにおける中心的なチームとしてご活躍いただけます。 ■案件例: ・NX・SolidWorksを使用したロボティクス設計 ・CATIAを使用したモビリティ設計 ・ANSYS・Nastranを使用したCAE解析 ・マリン・自動車・バイク・音響機器のCADオペレーター ・カーボンニュートラル化に伴う技術支援 ・先行開発車両の試作車整備、試験評価 ・全個体電池の研究開発 ・CR−5000/8000などの使用による回路・基板開発 ・設備装置の電気設計 (ハード/ソフト) ・EMC評価、信頼性評価 など 他にも、様々な領域のプロジェクトを豊富にご用意しております! 変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
【「ものづくり」の欠かせないエンジニアリングニーズに対しソリューションを提供!/航空宇宙防衛・エアモビリティ・自動運転等の国内最先端・先行開発プロジェクトを中心とした技術支援】 愛知県を中心に「自動車」「航空機」「リニア」といったモビリティ領域における先行開発支援を専門に担っております。「100年にいちどのモビリティ革命」と言われる社会情勢のなかで、当社は「都市向け小型EV」「空飛ぶクルマ」「超電導リニア」など、今後の日本をけん引する重要なプロジェクトに取り組んでおります。 ■業務内容:トヨタ自動車をはじめとした大手メーカー勤務! ◎電動モビリティ領域 ┗超電導リニア/都市型小型EV/自動運転/ADAS ◎エアモビリティ領域 ┗無人戦闘機/空飛ぶクルマ/ドローン ◎ロボティクス領域 ┗自動化ロボット/無人搬送ロボット ■具体的なプロジェクト例 【ソフト系求人】 ◎自動車 ・無人小型EVのAI統制システム ・未来都市向け輸送バスのADAS、自動運転 ◎高速鉄道 ・超電導リニアの安全制御システム ・新幹線の台車システム ◎防衛航空 ・大型戦闘機器の輸送用ドローン開発 ・離着陸用ドローンポートの制御ソフト開発 ◎その他 ・社内DX推進プロジェクト他… ・組込、アプリ、MBD(モデルベース)、DXプログラマー、データ分析、アナリスト、デバッグ、社内SE、ヘルプデスク等 【機械分野】 ・CADソフトを使用したモデル設計 ・解析ソフトを使用したCAE解析 ・スマートファクトリー化に向けた生産プロセス開発(生産技術) ・ベンチ環境の構築、性能評価 【電気分野】 ・PLCを使用した電気制御設計 ・AI化に伴う電気ハード設計 ・EMC評価、信頼性評価 ※上記はあくまで一例です。経験やスキルに応じてお任せするポジションを決定いたします。 ■環境: ・言語…C言語/C++/C#/Python/Java/Kotlin/MATLAB/Simulink ・インフラ…AWS/GCP ・データベース…MySQL/NoSQL ■働く環境 当社の社歴の長いメンバーが多いので、仕事について相談しながらしっかりと経験を積みキャリアアップができる環境です。他製品・他分野から挑戦したエンジニアも活躍中です。 変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
株式会社ニッセイ ※ブラザーグループ
愛知県安城市和泉町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 工作機械・産業機械・ロボット
【減速機、歯車の販売市場において業界トップクラスシェア/大手ロボットメーカや自動車会社、伝送工具メーカーが取引先】 ■業務内容: 新製品開発および既存製品の改良業務をご担当いただきます。 ※新製品開発4割、既存製品開発6割のイメージです ■業務詳細: ◇商品企画部門と連携した企画立案から構想設計、基本設計、詳細設計、試作評価までの全工程に携わることができます。 ◇1つの製品の企画から市場投入までは5年〜のスケジュール感です。 ◇開発部門にてPJTごとにチームを編成し、新製品開発を進めています。できるだけ専任体制を取っていますが、設計は兼任になることも多いです。 【製品】 自動ドアや工場のベルトコンベア、設備や物流ライン、高速道路のETCのゲート部分など、多様な場所に使用されているニーズの高い製品です。 【使用ツール】 SOLIDWORKS、SOLIDWORKS Simulation等 ■身につくスキル: 歯車設計は機械設計の中でも特殊な技術が必要な設計です。 そのため、設計エンジニアとして市場価値を高めることができます。 ■業務の流れ・教育体制: ◇入社後は、新入社員に対して共通の新人教育を3ヶ月間実施します。 ◇先輩社員がペアでサポートしながらAutoCAD(IJCAD)やソリッドワークスなどの使い方を学びます。 ■当社の製品の特徴:ニッセイの高剛性減速機は、各種ロボット、工作機械や半導体製造装置をはじめとした各種FA機器など高度な位置決めを必要とする幅広いアプリケーションにご利用いただけます。ニッセイの高剛性減速機は差動減速機構(偏心揺動型)を採用しており、「高剛性・高トルク・大きな中空径」を活かし、動作の高速化、コンパクト化、設計の自由度向上など、お客様の課題解決に寄与します。 ■当社の強み: 小型歯車や工作機械部品の製造・販売において着実にノウハウを構築し、減速機・小型歯車市場において国内シェアトップクラスを誇るまで成長を遂げています。特に減速機においては市場の30%を占めており、ギアモータにおいては主要部品である歯車・ケース・モータを社内で製作しています。その内製化率は70%を超えており、多品種生産を実現していることが同社の強みと言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 機械・電子部品・コネクタ
■求人のポイント: ・自動車業界で何かしらの設計開発経験をお持ちの方で、イノベーティブな先行開発業務にご興味ある方歓迎です! ・5-10年先の日産車の将来技術を提案し、量産化につながるパワートレイン・EVシステムの基盤技術を構築する部署で就業できます。 ■業務内容: ◇バッテリーEVシステムの先行技術開発を担う部門となります。 ※下記の業務をチームで分担して担当します。適性に応じて配属チームを決定します。 ・EVシステム開発(モーター、インバーター、ギアボックス、バッテリーのシステム検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車の駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink、AMESim、GT Powerなど1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AI・外部情報などを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術) ■業務魅力: ・本部署では、電動車の先行技術開発を行っており、バッテリEVシステム開発だけでなく、e-POWERシステム、熱マネジメント、e-4ORCE、パワートレイン知能化技術など多岐にわたる新価値を創出するチームが在籍し、多岐にわたる幅広いシステムレベルでの知識を深めることができます。 ・日産の将来技術の作り込みを行っているため、イノベーティブで自由な発想が受け入れられます。 ・国内外問わず外部とも積極的に技術開発・交流を行っているため、外界思考が強い方にも良い環境です。 ■当社の魅力: <電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ> ・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。 ・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。 <自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す> ・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。 ・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ