770 件
日本電気株式会社
東京都府中市日新町
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680万円~1100万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ・10人程度以上のチームでの実業務まとめの経験(目安:2年以上) ・理系大卒相当の、基礎的な理系知識 【尚可】 ・自動車、総合電機・通信、IT関連の業界 ・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調(自身が担当したプロジェクト例示) ・ハードウェアやソフトウェアの開発経験または取りまとめ経験 (あるに越したことはないですが、ない場合でも入社後社内勉強会などを計画します。)
【事業・組織構成の概要】 NECの宇宙開発事業において、人工衛星のシステム設計を担当していただきます。現在、当社は衛星製造メーカーとして、国内の安全・安心に寄与する衛星(シリーズ衛星)の製造開発を進めています。本ポジションでは、衛星システムの設計と技術マネジメントを主な業務とし、衛星システムの搭載機器やソフトウェアの技術者、加えて顧客との技術的な調整を行っていただきます。 【職務内容】 顧客からの提案要請に応じた提案書の作成から始まり、基本設計・詳細設計を経て、衛星の製造や検証試験を実施しています。また、射場における打ち上げ対応から、打ち上げ後の運用業務に至るまで、一貫した業務を行っています。これにより、お客様に対して常に高品質かつ信頼性のあるソリューションを提供しています。 その中で本ポジションとしては、衛星システムの設計・開発において、衛星システムの搭載機器やソフトウェアの技術担当者と調整を行い、設計文書の作成と客先への説明を行う役割がメインとなります。いずれはプロジェクトを取りまとめる役割や、今後の事業戦略に沿った提案要請を顧客から引き出す立場にも就いていただけます。 【具体的には】 ・衛星システム設計・開発に必要な文書の作成 ・衛星システム設計・開発に係る機器担当・ソフトウェア担当との調整作業 ・文書作成や進捗の技術マネジメント業務 ・衛星システム試験の評価業務 ・衛星軌道上運用の技術サポート
【必須】 ・10人程度以上のグループでのプロジェクト業務まとめの経験(目安:2年以上) 【尚可】 ・PJ計画(納期/予算)を計画通りに完了させるため、周囲を巻き込んだ計画推進力 ・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調(自身が担当したプロジェクト例示) ・設計・製造における開発業務でのPJマネジメントや生産管理、原価管理などの実務経験 (あるに越したことはないですが、ない場合でも入社後社内勉強会やOJTでのサポートを行います。)
【職務内容】 プロジェクト管理チームは、並行して開発している複数機の衛星システム開発プロジェクトの成功を支えるため、以下業務を実施ています。 ■プロジェクト計画の策定と維持管理 プロジェクトの全体スコープ、予算、スケジュール、体制を明確に定義し、プロジェクト計画を策定します。 プロジェクトマネージャと共に他部門含めたプロジェクトチーム全体が円滑に業務を遂行できるよう、 計画推進や環境を構築を実施します。 ■プロジェクト進行管理 プロジェクトの進捗状況を常に把握し、必要に応じてスケジュールやタスクの調整を顧客を含め行います。 リスク管理を行い、問題解決に向けた対策を迅速に実施します。 ■ステークホルダーとのコミュニケーション 顧客や調達ベンダー、ビジネスパートナー、社内チームとの円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクトの状況を全体共有します。定期的な報告を通じて、プロジェクトの透明性を確保します。 ■予算管理 プロジェクト予算を常に把握し、事業部の目標とする計数達成に向けて管理・改善を実行します。 不要な出費を抑え、予算内でのプロジェクト完了を目指します。 プロジェクト管理チームは、部門内の他の専門チームとの連携を密にし、 プロジェクトの成功を確実に実現するための中核的な役割を担っています。
680万円~1200万円
【必須】 ・中規模以上のプロジェクトで、ハードウェア開発の経験(目安:3年以上) ・お客様への提案、技術説明などを直接行った経験 ・プロジェクトマネージメント経験 【尚可】 ・防衛省に関わる業務経験 ・レーダに関わる開発経験 【関連スキルキーワード】 デジタル信号処理、追尾処理(カルマンフィルタ等)、アクティブフェーズドアレイ空中線、送受信器(アップコン、ダウンコン、A/D変換)、ネットワーク、表示制御等
【事業・組織構成の概要】 センシングプロダクト統括部は、防衛事業と航空管制事業を担当し、国家安全保障、災害対応、安全で快適な空の旅に貢献しています。 その中で我々は、日本の安全、安心を守るために日本の空及び宇宙を常時監視する様々な大型レーダーの開発を行っています。最新鋭の戦闘機、弾道ミサイル、軍事衛星、スペースデブリなど日本の脅威を探知できる最先端の技術を保有しています。移動式の警戒管制レーダーにおいてはシェア100%を誇っており、日本で最初のスペースデブリ観測レーダーを開発しています。提案、システム設計、基本設計、詳細設計、試験の一連の業務をベンダーと協力し、数年間の期間をかけて世界最高レベルのレーダー及び高出力エネルギー装置を開発しています。 【職務内容】 防空レーダーシステム、高出力エネルギー装置の開発メンバーとして、以下の何れかのチームの技術担当として、設計・製造のプロジェクトを管理していただきます。 1年程度のプロジェクトマネージャーの補佐を経験後、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとして業務を遂行をいただく予定です。 ・プロジェクト全体のQCD管理および進捗モニタリング ・顧客との仕様調整・契約対応・納入スケジュールの確認 ・社内グループ(設計、製造、調達、品質など)との連携とタスクマネジメント ・協力会社との技術・進捗・コスト調整 ・リスク管理、課題解決、変更管理の実施 ・複数プロジェクトの並行管理(基本契約ごとに1プロジェクトとして担当) <チーム構成> 固定式警戒管制レーダー、移動式警戒管制レーダー、宇宙状況監視レーダー、高出力エネルギー装置 (チームメンバーはそれぞれ10名程度)
450万円~990万円
【必須】 ・ハードウェア関連の技術リーダーまたはプロジェクトマネージャーの経験。 ・ハードウェア関連での設計または開発業務に携わった経験。 ・お客様への提案、技術説明などを直接行った経験。 ・パワーアンプ、励振信号、電力トランスを用いた送信回路、AD/DA、フィルタ、ダイオード回路、電源回路、ノイズ対策等アナログ系の回路設計スキル 【尚良】 ・技術または事業開発に関する提案、契約、及びPJの実施の経験があるのが望ましい ・小型化(高密度実装)、省電力化に関する経験があるのが望ましい ・モデル構築及び各種プログラミング言語/MATLAB等でのシミュレーション実施、分析スキル
【事業・組織構成の概要】 当部門は、防衛事業と航空管制事業を担当し、国家安全保障、災害対応、安全で快適な空の旅に貢献しています。その中で我々は、海上自衛隊の護衛艦や航空機に搭載するソーナーシステムの開発をしています。ソーナーシステムとは、水中の目標(潜水艦等)を見つけて追跡する装置で、『海の守り』に貢献するシステムです。 当部門は、主に艦艇向けのシステムや水中航走体のセンサ及び信号処理システムの開発・提供、量産維持事業、新規提案により事業を発展させていく部門です。先進的な技術を駆使し、リアルなモノづくりを行い、国家安全保障に貢献する業務です。 【職務内容】 主に海上自衛隊向けソーナー技術を用いた各種装置・システムにおける電気系HWの設計、開発及びシステムアップ ※ソーナー技術とは水中音波センサを用いたセンシング技術 ・事業戦略の策定、提案、役務、試作、開発業務の遂行 ・受注及び契約に関わる諸事項の遂行 ・顧客要求分析、搭載するセンサの仕様、システム要望の調整 ・各種システムの基本設計(H/W又はS/W基本設計を含む場合有)及び各種製造会社のコントロールによる製品化管理 ・次世代音響/超音波/電磁波センサなどの技術戦略、研究開発の遂行 【具体的なプロジェクト想定】 ・チームとしては5~10名程度、その中の技術開発リーダーまたはメンバー ・艦艇、航空機、水中航走体、水上、水中無人機向けソーナーシステム開発プロジェクト ・水中通信関連プロジェクト ・水中音波伝搬のモデル化、シミュレーション関連プロジェクト等
【必須】 ・以下いずれかの通信技術領域に関する開発経験 └ネットワークシステム、セキュリティ、アンテナ、ビームフォーミング、モデム、高周波回路(RF)、デジタル信号処理、ソフトウェア無線、時刻同期、アナログ音声通信、データ通信 【尚可】 ・システム規模・内容を問わずプロジェクトリーダーとしてチームを率いた経験 ・複数の開発ベンダとの折衝経験 ・防衛事業に対する業務知識 ・英語でのコミュニケーションスキル(電子メール、資料作成、Face to Faceまたはオンラインでの打ち合わせ)
【事業・組織構成の概要】 当グループでは、陸海空自衛隊向けの新しい無線通信システム、装備品を企画・提案しています。30年以上の長期にわたって我が国を守り続けるために、Upgradabilty(継続的な機能追加、性能向上が図れること)、Flexibility(状況に適応しシステム構成などを変更可能なこと)、Portability(異なるプラットフォームへの横展開が容易なこと)を兼ね備えた高価値の通信システムを提案・開発していきます。 今回募集させていただく事業としては、多国籍で共同開発する装備品に対して、構成する無線通信システムを提案しており、当初開発期間が約5年、初期製造及び確認期間が5年を経て、量産製造に移り、その後も量産対応・改修及び維持対応等を考慮するとかなり長期期間の事業を見込んでおります。 将来の我が国を守り続けるための高度なインフラとしての無線通信システムを提供し、継続的に能力を向上するための基盤をつくる仲間を募集します。 【職務内容】 航空自衛隊向けの新しい無線通信システムを実現するため、技術的検討・設計及び製造をしていただきます。 入社いただけた暁には、当初無線通信システムを構成する技術の適用可否を判断するため、技術メンバー(10名以下)を率いて各種新技術の適用箇所検討、適用するとした場合の設計、機能・性能確認等を実施いただきます。その後、適用を決定した技術を活用し、技術メンバを率いて製品製造に必要な設計・製造手法の確立を行ったうえで、製造ラインへの依頼、製造されたものの試験をサブチーム(10名程度)として対応いただきます。この際、技術メンバのマネジメント(作業計画立案・更新、各種課題への対応等)及び連携装置を設計・製造する他サブチームまたは国内外のベンダーとの技術的な連携調整を行っていただきます。
株式会社デンソー
愛知県
800万円~1500万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ・モータ&アクチュエータの開発、設計経験 または、基板、回路などの開発、設計経験 ・関係部署との調整に必要なコミュニケーション能力 【尚可】 ・アクチュエータ制御構築に関する基礎知識 ・ネイティブと議論できる英語力(TOEIC 600点以上)
【業務内容】 電動車で熱マネジメントを実現するための新たな冷媒回路用コンポーネント、および水回路用コンポーネントの開発 具体的には、 ・モータ&アクチュエータの開発(設計、評価) ・上記アクチュエータを用いた冷媒および水コンポーネントの開発(設計、評価) ・社内関連部署とのコンポーネント試作仕様出し、アクチュエータ制御要求仕様出し ・顧客折衝 【業務のやりがい・魅力】 <やりがい> ・自分が企画、開発・設計したものが世界中の電動車に採用されることで地球環境に貢献しているというやりがいが感じられます。 <身につくスキル> ・個人ではなく、チームとして活動するため、マネジメント力が身に付きます ・関連部署が多く、自身の専門性が向上できるのはもちろん、幅広いスキルが身に付きます ■職種の変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・通信もしくはNWシステムにおける設計・製造・プロジェクト管理のいずれかの経験 【尚可】 ・システム規模・内容を問わずプロジェクトリーダーとしてチームを率いた経験 ・複数協力会社との折衝経験 ・防衛事業に対する業務知識 ・英語でのコミュニケーションスキル(電子メール、資料作成、Face to Faceまたはオンラインでの打ち合わせ)
【職務内容】 防衛省(陸海空の各自衛隊)向けの無線通信システムの製造事業における設計・製造の管理及び当該製品の現地適用に向けた現地での顧客支援作業をしていただきます。 入社いただけた暁には、機能更新の提案(ニーズ確認・システムコンセプト提案、実現方式検討等)、受注後の開発管理(設計・製造・試験)、顧客調整について、技術メンバー(10名以下)を率い実施いただきます。 その後、顧客の現地支援作業として、適用する無線通信システムの説明、現地設置された製品での試験実施、防衛省及び米国機関との調整対応をいただきます。 この際、技術メンバのマネジメント(作業計画立案・更新、各種課題への対応等)、国内外のベンダーとの技術的な連携調整及び品質や作業効率化対応を行っていただきます。 【ポジションのアピールポイント】 ・国家の安全保障にかかわる無線通信システム開発に携わることができます。 ・構成する技術の最新動向を把握したうえで提案・設計・製造する必要があるので、海外ベンダーと調整・交渉の経験を積むことができます。 ・小規模なサブチーム(10名以下)を率いることで、プロジェクトマネジメント業務に携わることで、将来のプロジェクトマネージャへの経験を積むことができます。 ・無線通信に関する幅広い技術に触れ、スキルのポートフォリオを広げることができます。
【必須】 ・ハードウェア開発の技術リーダーの経験、または、関連する技術領域の設計や開発業務の技術リーダー経験 ・ハードウェア・ソフトウェアベンダー、協力会社と調整し、仕様を定義した経験 ・お客様への提案、技術説明などを直接行った経験。 ・大学や業務経験を通じ、物理、数学、電気電子工学、電磁波工学などの知識を有すること 【尚可】 ・技術または事業開発に関する提案、契約、及びPJの実施の経験があるのが望ましい ・リーダーシップ、ファシリテーション力 ・高周波RF回路設計スキル、デジタル・アナログ回路設計スキル、FPGA設計スキル、ファームウェア設計スキル ・各種プログラミング言語または解析ツールを活用した解析・分析・シミュレーションのスキル
【職務内容】 主に、自衛隊向けレーダシステム、高出力マイクロ波発生システム、通信システムに関し、アンテナ、高周波RFの送受信装置、信号処理装置等のハードウエア開発、及びシステム構築を行います。 【具体的には】 ・事業戦略の策定 ・顧客への事業提案、顧客要望の分析と調整 ・システム設計、基本設計(H/W さらに、H/W搭載のS/W基本設計を含む)、技術設計書類、関連書類の作成 ・社内関係部門や協力会社との調整、製品製造の遂行 ・製品の技術試験と評価 ・顧客への納入後のフォロー 【対象のプロジェクト例】 ・プロジェクトチームは10名程度 ・開発プロジェクトでは3~5年のスパンで開発業務を行います ・繰返し製造ものつくりプロジェクトでは2~4年程度で製品納入します ・プロジェクトの例 -レーダシステムの開発プロジェクト -高出力マイクロ波発生システムの研究プロジェクト など 【ポジションのアピールポイント】 ・当部門の自衛隊向けレーダシステム、通信システムは、高いシェアを有し安定的な事業を行っています。 ・国家安全保障を担う重要な業務であり、リアルなモノづくりを実感できます。 ・製品は社内各種設備による試験を経て出荷されています。自衛隊試験に参加できることもあります。 ・業務だけでなく、会社の内外で自主的にスキルアップを図る機会を通じて自己成長を図っていく事が可能です。 ・担当領域が広がる事で、上位管理職への登用の可能性があります。
三菱電機株式会社電子通信システム製作所
兵庫県
500万円~1300万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ・プロジェクト推進のご経験をお持ちの方 ・ビジネス英語の使用経験もしくは同等の英語力(TOEIC600点程度以上)をお持ちの方 【尚可】 ・国際契約締結に関わる業務、法務の知識やご経験をお持ちの方 ・海外のステークホルダーを含めたサプライチェーンマネジメントのご経験をお持ちの方 ・システム開発、製品開発におけるプロセスマネジメントもしくは品質マネジメントのご経験をお持ちの方
●配属先情報 電子通信システム製作所 次期戦闘機開発部 プロジェクトマネジメント課 ●業務内容 【概要】 次世代戦闘機事業に関するプロジェクトマネジメント 【詳細】 当課では、次世代戦闘機に搭載する通信機器や電子戦システムなどを開発するプロジェクトにおいて、品質・法務・調達などの間接業務全般の取りまとめを行っています。 以下3つの業務をチームごとに分担しており、ご経験・適正に応じていずれかのチームへの配属を想定しています。 ①契約の取りまとめ イギリス・イタリアと3か国共同で開発を進めるにあたっての国際契約締結の取りまとめ ②サプライチェーンマネジメント 調達スキームの構築や、規則・ルールの整備など ③開発プロセス管理 システム開発における技術・品質・納期等の開発プロセス全体の管理 ●活かせる技術・スキル ・米国PMP等、プロジェクトマネジメントに関わる資格 ・英語力 ・関連領域の知識 無線通信、ネットワーク、回線制御、ソフトウェア制御、海外調達経験 等 ●当ポジションの魅力 大規模かつグローバルなプロジェクトの立ち上げ段階から関わることができる希少な経験を得ることができると同時に、様々なステークホルダー(日本、イギリス、イタリア政府、メーカー等)を取りまとめて、プロジェクトを推進することで、極めてハイレベルなグローバルビジネススキルを高めることができます。 【変更の範囲】 会社の定める業務(※) (※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
TDK株式会社
長野県
540万円~820万円
【必須】 ・電子電気部品、製品などの生産技術開発経験2年以上 ・2D/3D-CAD経験者 ・磁気、電気、物理、数学などの基本的知識を有すること
■職務内容:磁気センサモジュール製品の生産技術開発業務 1.磁気センサモジュールアセンブリラインのプロセス開発 ・磁気センサモジュールの生産技術開発、生産設備メーカの開拓、最新技術の導入、工程設計とその検証(人員配置、ラインバランス検討、生産タクト改善など) ・設備の仕様作成、設置、検証 2.海外工場(中国、タイ)での設備・ライン立ち上げ、生産技術指導 ・設備保全や管理点などの標準類整備と現地への教育、量産後のフォロー、工程改善(歩留改善など) 3.要素技術開発(成形、プレス、切削、圧入、メッキ、接合、計測、プログラミングなど) 4.サプライヤへの工法支援、改善活動支援 ■応募者の方へ TDKは、今まで培ってきた材料技術、プロセス技術を擁してオリジナリティー溢れる電子部品を世界中のお客様に販売しています。中でもセンサは今後弊社の主力となる製品の一つです。 我々部門では磁気センサをモジュール化した製品の開発をしています。自動車、二輪車、産機へ搭載される製品をワールドワイドに展開しており、創造力を活かした独創的なセンサを開発、製品化していく仲間を募っています。やる気にあふれた積極的なご応募をお待ちしています。 ■仕事内容の変更範囲 会社の定める業務全般
520万円~1000万円
【必須】 ・電気・電子機器・部品の評価/検査の経験 【歓迎】 ・電子機器のハードウェア、又はソフトウェアの設計経験者 ・プローバー関連装置経験者
■業務内容: 磁気センサ新製品の計測・評価を担当していただきます。詳細には、センサWafer、センサ製品の電気・磁気的評価をする業務、そのために必要な評価治具、装置の設計をする業務です。 ■配属部署の特徴: MRセンサ統括部では磁気センサの開発を行っております。評価検査部ではその中でも開発品の評価及び、評価・検査用の装置開発の役割を担っています。 ■魅力: フェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
日産自動車株式会社
神奈川県
600万円~900万円
■必須要件 ・自動車、トラック等、2輪分野でさまざな部署と関わり開発を行ってきた経験 (部品などは問わずエレ、メカ、ケミ、ソフト幅広く大歓迎です) ※教育資料の整備、OJT制度が充実しており、業界未経験の方でもキャッチアップ可能な環境です。 ■歓迎要件 ・パワートレイン開発の経験(モータ、バッテリー、インバータ等) ・各種フレームワークを用いた情報収集、整理、分析、課題解決経験
<職務内容> 将来の車に搭載されるパワートレインの技術戦略を立案します。企画軸、製品軸、技術軸でさまざまな角度から戦略を立案していきます。 ■具体的には -パワートレイン開発に必要な情報収集、市場調査、データ分析、戦略立案など -顧客価値の明確化や、コンセプト作成、ビジネスモデルの構築、事業成立性の確認 -関係者と密に連携し、開発リソースの確保や投資も考慮しながら検討を推進 -パワートレイン・EV長期戦略の立案 -車種横断の電動パワートレイン技術コンセプトの立案 など <組織> エンジン、バッテリー、モーターなど、様々なバックグラウンドをもったエンジニアが在籍しています。各自のバックグラウンドを強みとしながらも、それにとらわれることなく、社内外から様々な視点を取り込み、いつも自由闊達な議論が行われます。車開発の上流で、経営層や、開発部門内外問わず社内の様々な部署と、多くのステークホルダーを巻き込みながら、業務を行っています。 ■チームのミッション 5~10年先の車のラインナップに対して、どんなパワートレインとするかの技術を企画立案し予算とともに提案するチームです。 日産のビジョンを実現する将来の車に対して、商品企画とともに未来を構想しながら、パワートレインラインナップ企画に基づき、合理的かつ競争力のあるパワートレインシステムにすべく技術コンセプトの検討、適用計画を立案します。 ■キャリアパス EV・パワートレイン戦略・企画部門の管理職の他、開発部門内外問わずあらゆるキャリアパスの可能性があります。
500万円~900万円
【必須】 大卒、入社実務経験 3年以上 かつ 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・モータ、インバータ、バッテリ、高電圧システムのいずれかの開発実務経験をお持ちの方 ・システムズエンジニアリングのご経験をお持ちの方 ※IT領域ではなくMBSE等を指しています ※部品サプライヤー、電機、家電等、異業界の方も歓迎いたします 【尚可】 下記のいずれかの実務経験を有する ・自動車業界で電動車のパワトレイン開発に関する実務経験 ・Matlab、Python その他simulationツールでの実務経験 ・制御設計の検討の実務経験 ・分野を問わず、試作・実験の企画からまとめまでの実務経験
<職務詳細> ①所属組織の担当開発領域 本部署はパワートレインの技術戦略立案とパワートレインシステム階層の先行開発を推進する部署です。将来EVシステムの先行開発Project チームとして、システム設計、制御開発、システム評価を推進、将来EVシステムを提案するポジションです。 ②具体的な担当業務内容 パワートレインの先行開発で次世代EVシステムの検討・技術開発を担う業務です。 当チームでは、先行開発の立場で、バッテリやモータ、高電圧回路等のサブシステムを束ね、一つの大きな EVパワートレインシステムとして捉えて、車両目標性能を達成できるEVのパワートレインシステムの先行開発を進める仕事をしています。 <組織体制> 5名規模のBEVシステム先行開発Grにおいて、マネージャー1名、担当3名のチームでシステム検討業務を遂行。入社10年未満の若手・中堅層で構成されたチーム。キャリアの垣根なく自由に技術論議できるチームです。 <アピールポイント> ・中期/Mid term EV電動パワートレインのシステム担当として、次世代EVの電動パワートレインに関わる業務を広く経験できる ・長期/Long term 将来目標に必要な電動パワートレインシステムの技術をシステム目線で検討提案できる人財へ育成する ・教育/Training OJT/基礎講座, 外部教育は積極的に受講を推奨
株式会社本田技術研究所
栃木県
590万円~1090万円
【求める経験、スキル】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ●電気電子部品やパワエレ製品の回路設計、機械設計、熱設計、レイアウト設計、ハーネス設計などの経験 ●テスト・解析業務から、各サブシステムやコンポーネントの特性値や目標数値の設定経験 【上記に加え、あれば望ましい経験、スキル】 ・MILS/HILSの環境構築経験 ・複数ドメインを跨ぐ協調設計の経験 ・制御ソフトウェアの設計経験 ・燃料電池および周辺部品の知識・開発経験 ・EV/BEV/HEV/PHEV/FCVなど環境車関連の開発(設計・評価・適合)経験 ・水素関連業務の経験 ・自動車関連の開発(設計・評価・適合)経験 ・材料力学、機械力学、流体力学、樹脂・金属材料に関する専門知識 ・熱、流体、騒音・振動、構造、強度・剛性、磁気、電波障害等に関するシミュレーションもしくはテストおよび評価に関する業務経験 ・複数部品を組み合わせたシステム製品の開発設計経験
燃料電池(FC)をエンジンに替わってHondaの事業の柱へと進化させカーボンニュートラル社会の実現につなげるため、燃料電池システム競争力の源泉となり多用途展開可能な、性能・耐久性・コストを高次元でバランスさせた新時代のHondaを牽引するFCサブシステムの開発をお任せします。 【業務内容】 燃料電池(FC)システムにおけるE&Eアーキテクチャ構築に向けた以下の業務をお任せします。 ●燃料電池(FC)システム、各デバイスからの要求に基づいた最適なE&Eアーキテクチャの検討 ●サブシステムへの性能・機能・制御観点からの要求仕様の策定、機能要件の明確化・整合 ●電装システム、パワエレシステム、ECU等、システム・デバイス単体の妥当性検証 <具体的には> ・電装システム開発:ハーネスレイアウト設計、部品設計、各種テスト検証 ・パワエレシステム開発:FC制御ユニットやコンバータ研究、回路設計、構造設計、熱設計、電磁気特性設計・評価 ・ECU開発:要求仕様のとりまとめ・実装、電機インターフェース検討、筐体設計、各種テスト検証 【開発ツール】 ※ミッションにより異なります CATIA V5/V6、各種CAE、MATLAB、SIMLINK、LTspice、DNG、RTC、NASTRAN、Abaqus、Fluent、Python、LS-DYNA など ※国内外の研究所・製作所、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。 ※国内外の出張が発生いたします。将来的に海外駐在の可能性がございます ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
三菱自動車工業株式会社
京都府
450万円~950万円
<必須要件> ・リチウムイオンバッテリーの実験・設計、生産技術、品質保証のいづれかの経験 ■係長以上の場合 ・メンバー5名以上のプロジェクトでのリーダーの経験 <歓迎要件> ・バッテリーの化学分析、劣化解析技術や経験 ・自動車工学に関する知識 ・英語でのコミニケションTOEIC700点以上
<部署の役割> 電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発 ・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査 ・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案 ・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発 ・量産開発への技術に係わるサポート <入社後の担当領域> 電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー ・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行 ・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発 ・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行) ・量産開発部門のバッテリーパックに係わる技術サポート <企業Vision&Mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <部Vision&Mission> 時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。 ・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。 ・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン を提案する。 ・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。 ・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。 <部概要> 車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門
600万円~1200万円
【必須】 以下のいずれかの知識を有する事 ・電子部品開発の経験(3年以上) ・機械(センサ筐体、機構)開発設計の経験(3年以上) 【尚可】 以下のいずれかの知識を有する事 ・音響工学に関する知識 ・通信制御に関する知識 ・機能安全に関する知識 ・車載セキュリティに関する知識 ・車両メーカ対応の経験
交通死亡事故ゼロ社会実現を目指し、安全・安心を担う技術・製品開発で世界に貢献したい方を募集しています。 【業務内容】 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ・ソナーセンサ開発 ・ソナーセンサ仕様開発 ・ソナーセンサ筐体開発 ・ソナーセンサ制御開発 ・ソナーセンサ要素部品開発 ・機能安全、車載セキュリティ ・顧客対応(技術プレゼンや窓口業務) 【募集背景】 ソナーは安全領域の周辺監視や低速緊急ブレーキによる事故低減、安心領域の駐車支援を担う重要製品であり、 ADASアクティブセンサ製品群の一角を担います。低速AEBの法規化によりソナーによる近距離領域での低速緊急ブレーキシステムニーズが高まる他、 自動駐車支援市場は将来動向として日米欧中いずれも増加が見込まれ、市場は拡大傾向にあります。 ”安全・安心を担う技術・製品領域で2035年交通死亡事故ゼロ社会実現へ貢献する” ことを目指し、次世代のソナーセンサ開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。 【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】 ・音波制御開発、要素部品開発、筐体設計、ソナーシステム設計など開発設計技術のスキルアップをすることができます。 ・ソナー製品のコンセプト立案から開発、量産までを実施している為、開発/設計業務の一連のプロセスを経験することができます。 ・国内外の拠点や仕入先との連携によりグローバルな業務を経験することができます。 ・ソナーセンサはバンパに搭載され車外から見える為、自分が手掛けたモノが世の中で広く活用頂されている実感を強く感じることができます。
古河電気工業株式会社
神奈川県川崎市幸区新小倉
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) その他(回路設計) その他 ゲーム(制作・開発)
■必須条件 ●ハードウェア製品の開発経験(3年以上) ※モジュール/ユニット/コンポーネント/システムレベルの製品の開発経験 ※半導体素子(LSI、ICなど)そのものの開発経験は対象外となります。 ●以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ①光通信システム、または光関連製品における光パワーバジェットの 設計・評価・管理経験 (例:光ファイバー、コネクタ、光モジュールなどの光損失計算、 受信感度設計、SN比評価、光スペクトラムアナライザや光パワーメータ等 を用いた光信号評価など) ②Python等を用いた評価自動化経験 ■歓迎条件 ●顧客折衝経験(仕様交渉、顧客評価サポート、スケジュール調整など) ●ビジネスレベルの英語力(海外顧客・サプライヤーとの折衝、仕様交渉、 QA対応などの実務経験) ※TOEIC 500点以上をお持ちの方、またはそれに準ずる英語力をお持ちの方 ●工場立ち上げおよび量産サポート経験(不具合解析、図面管理など)
■業務内容 リーダの指示の元、光トランシーバ開発の製品開発における設計・評価業務を進めていただきます。または、リーダ/サブリーダとして、設計開発を自ら推進することを期待します。 関連部署と連携して製品の仕様設計、設計検証を推進し、顧客/ベンダとの仕様/スケジュール交渉を担当していただきます。 ■配属予定部署 古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社(FFOC) トランシーバーチーム (在籍出向となります) ■製品情報 FFOCでは、400G, 800G 光ネットワークに対応したコヒーレント トランシーバー(CFP2, OSFP, QSFP56-DD)、100G/400G LN変調器、400G/800G 薄膜LN CDM、100G/800G 集積コヒーレントレシーバなどの最先端の光コンポーネント製品を開発、製造、販売しています。 ■当課のミッション 光トランシーバ製品開発。 顧客交渉、仕様検討、光部品選定、光レベルダイヤ設計(回路/実装設計Gr.との連携)、光トランシーバの技術評価、量産化推進およびコストダウン活動推進。 ■当ポジションで働くやりがい 世界を相手に、業界最先端の光プラガブルトランシーバ製品開発に携わることができる。 設計~評価まで一貫して業務を担当できるため、モノづくりのやりがいを感じられるとともに、光通信トランシーバ設計技術が獲得できる。 GAFAMを中心として世界のネットワークのインフラを支えていける。 ■将来的なキャリアパス(5~10年) 入社後仕事を覚えながらプロジェクトに関わり、数年後にはリーダーとして活躍いただきたいです。さらに大きなプロジェクトを経験し管理職として活躍いただくことを期待します。
【求める経験、スキル】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 モビリティ、設備、産業機器、家電製品における ●機械設計(構造設計/レイアウト設計/熱設計)の経験 ●電気回路設計(電装設計/電源回路設計/ECU・センサ-周辺の回路設計)の経験 ●制御ソフトウェア開発もしくは検証経験 ●システム設計の経験 ●シミュレーション、製品評価、検証(CAE/CFD等) 【上記に加え、あれば望ましい経験、スキル】 ●燃料電池および周辺部品の知識・開発経験 ●電源システムおよび周辺部品の知識・開発経験 ●制御ソフト設計経験 ●MBD経験
【業務内容】 燃料電池システムを活用した定置式電源システムの研究開発におけるシステム設計/機械設計、電源回路設計、評価・研究/システム全体の制御設計、検証をお任せします。 ・電源システムの電気回路設計、制御関連部品(ECU、センサーなど)の選定・検証 ・構造設計および機構部品(バルブ、ポンプなど)の機械設計、評価・検証 ・電源システム全体の制御設計、検証 【具体的には】 ・全体コンセプトの立案及び要求仕様の策定 ・制御コンセプト立案及びシステムアーキテクチャ・制御仕様構築 ・燃料電池システム、サブシステム、各種コンポーネント(ポンプ、バルブ、フレーム、ECU、高圧ハーネス、ケーブル等)の要求仕様策定・設計・検証 ・上記システム、部品に沿った強度剛性設計/熱マネジメント計算/電装設計 ・配電部品の安全性/熱マネジメント成立性の検証 ・機械的・電気的性能の評価 ※国内外の出張が発生いたします。将来的に海外駐在の可能性がございます ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】※担当業務によって異なります。 CATIA V5/V6、各種CAE、MATLAB、SIMLINK、LTspice、DNG、RTC、NASTRAN、Abaqus、Fluent、Python、LS-DYNA など
株式会社モリタ製作所
450万円~750万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー 医薬品卸 医療機器卸, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ・FPGAの開発経験がある方。特に、カメラボード開発の経験があり、画像処理や、カメラ~周辺デバイス間の同期制御等をするためのFPGAロジックを、自らコーディングすることができる方。 ・電気回路(アナログ・デジタル)の知識があり、基板開発・性能評価までを遂行する事ができる方
【業務内容】 歯科医療機の新製品開発におけるFPGA開発をお任せします。 他社との差別化のため更なるスピードアップや、最先端の新製品投入などの一端を担うことが求められます。 ■担当製品: 歯科医療現場で使用される機器。チーム体制で量産設計まで一貫した製品開発へのかかわり方が可能です。チームメンバーそれぞれの得意分野を活かすことで、より良い製品開発を目指しています。 ■組織構成:約55名が在籍しています。 ■魅力 設計・開発、生産技術、技術管理、資材調達など職種によって求められるスキルは様々ですが、「ものづくりへの関わりから医療へ貢献する」という目的は共通しています。当社では1つの業務に固執することなく、幅広い内容の仕事を任されます。例えば「設計・開発」であれば、机上での業務だけでなく、時には「現場」にて担当する製品の品質検査や製造に立ち会ったり、展示会や学会、病院などで先生方の声を聞いて開発に繋げています。入社後勉強することは多いですがそのぶん多くの知識や経験を得ることができ、5年後~10年後には大きく成長することが可能です。
■MUST ・自動車および自動車部品における制御開発経験をお持ちの方 ※制御開発経験をお持ちでない方でも性能開発に関わる経験者や、上流工程を意識した開発経験をお持ちの方は歓迎いたします。 ■WANT ※下記いずれかの経験があること ・電動パワートレインシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Battery, Engineのシステムとしての成立性検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AIなどを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術)
<職務内容> バッテリEVシステム先行技術開発業務 において主に下記をご担当いただきます。将来の日産車においてどんな部品や性能を搭載すべきかを検討し、社内関連部署(性能/部品等)への連携・交渉を行います。 ・電動パワートレインシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Battery, Engineのシステムとしての成立性検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AI・外部情報などを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術) ※注) 上記はチームとして分担して行うため、すべてを一人でカバーできる必要はありません。 <アピールポイント(職務の魅力)> 本部署では、電動車の先行技術開発を行っており、 バッテリEVシステム開発だけでなく、e-POWERシステム、熱マネジメント、e-4ORCE、パワートレイン知能化技術など多岐にわたる新価値を創出するチームが在籍し、多岐にわたる幅広いシステムレベルでの知識を深めることができます。また日産の将来技術の作り込みを行っているため、イノベーティブで自由な発想が受け入れられます。 さらに国内外問わず外部とも積極的に技術開発・交流を行っているため、外界思考が強い方にも良い環境です。
千葉県市原市八幡
八幡宿駅
500万円~700万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ・電子部品サイズの組み立て品の機構設計経験者 ・大卒で工学系の学科卒業 設計(CAD)経験者 ・製品開発の実務経験者 【尚可】 ・光ファイバの取り扱い経験 ・光コネクタの取り扱い経験
■配属予定部署: 研究開発本部 情報通信・エネルギー研究所 光電融合技術開発部 光接続開発課 ■部署・課の役割: 次世代のDCネットワークで重要になると考えられているCo-Packaged Optics用の光配線、接続部分の研究・開発を行う。特に、ファイテル製品事業部で製品化を計画している外部光源(ELS)の偏波保持光ファイバ接続部の開発を実施中。量産化を見据えた工程の開発も含めて開発を行う。 ■職務内容: 光ファイバの接続、配線に関する新規設計及び試作、検証、測定。製品開発プロセス全般。
550万円~1200万円
【必須】 ・エレクトロニクスの基礎知識(大学卒業レベル) ・物理/化学の基礎知識(大学卒業レベル) 【尚可】 ・実装技術開発の経験 ・ECU製品設計経験 ・FEM解析技術ツール開発経験 ・英語力(TOEIC600点程度) 一般的なビジネスシーンでの会話ができるレベル
今後飛躍的に性能向上していく、次世代の自動運転やインフォテイメントを統合制御する頭脳ECUの技術革新に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。 ■業務内容 次世代頭脳ECUを始めとした、様々なECUに広く貢献できるはんだ冷熱寿命予測技術・プリント基板技術の開発 具体的には以下の業務のいずれか、もしくは双方に携わっていただきます。 ■はんだ冷熱寿命予測技術 ・高精度にはんだ寿命を予測するSim技術の開発 ・高精度かつ高速に寿命を予測できる仕組の開発 ・はんだ関連の新規材料工程開発チームとの連携 ・各種ECU新製品のはんだ寿命設計と確立 ■プリント基板技術 ・プリント基板に関わる新規技術開発 ・プリント基板に関わる全社横断業務 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ✓ 将来に向けて飛躍的に大規模化し、事業成長が見込める、頭脳系ECUを多くの仲間と一緒にゼロから生み出す仕事です ✓はんだ、プリント基板はすべての電子製品で使用するため、はんだ冷熱寿命予測、プリント基板技術開発ともに、 デンソーのECUの性能と車載品質を確保する上で大変重要で競争力の源泉であるとともに、基盤技術として広く事業に貢献できる、やりがいのある業務になります ✓はんだ冷熱寿命予測技術では、最新のFEM解析手法の構築や各種評価手法の習得ができます ✓プリント基板の仕入先は国内メーカだけでなく、海外メーカもありグローバルな視点で業務ができます。
【必須】 ・プロジェクトマネージメント経験のある方 ・対人関係スキルがある方 ・挑戦意欲・スキルアップ志向のある方 【尚可】 ・プロマネ経験者 ・機能安全知見者 ・サイバーセキュリティ知見者 ・海外車両メーカ/部品メーカの仕様書やメール読解できる英語力
量産製品のハードウェア開発に関する経験・強みを活かして、自動車業界最先端の大規模新製品に挑戦し、充実した日々を送りたいと考えている仲間を募集します。 ■業務内容 ・AD/ADAS・コックピット・車載通信を統合した大規模製品のハードウェアの量産開発における対社内外窓口役、プロジェクトマネジメント ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 最先端の技術を搭載し、会社で最も大規模な新型製品の企画・開発を担っていただきます。 次世代モビリティを支える技術開発を通して社内外とても幅広いステークホルダーと切磋琢磨してスキルを磨き、新たな可能性を見出す機会が豊富です。 Qualcomm、Nvidia等の業界トップ企業との連携機会も豊富です。グローバル企業であり、世界を相手に活躍いただけます。 当室24年度実績で言えば入社2年目若手社員をドイツに送り込み育成しています。 この文章を書いている私自身も海外挑戦を希望し、北米に4年間駐在していました。 ■募集背景 自動車のCASE対応・SDV化加速が益々進む中、車両に搭載される電子制御ユニット(以下、ECU)は更なる高性能化・統合化が進んでいます。 当部署では、ADAS・コックピット・車載通信等のシステムを統合制御するための大規模ECUと、それらに採用される要素技術を開発しており、SDV時代に向けた新製品の開発に向けて技術者を募集します。
三菱電機株式会社鎌倉製作所
450万円~1100万円
【必須】※以下いずれか ・プロジェクト管理業務を志望されており、自己の貢献により業務で一定の成果を達成したご経験がある方 ・英語を用いた業務経験 【尚可】 ・規模の大小問わずプロジェクト管理業務に携わられたご経験 ・人工衛星もしくは宇宙関連事業のご経験 ・海外企業との取引経験 ・経営に関する知識
●業務内容 次期気象衛星に関するプロジェクト管理業務 ≪具体的には≫ ・三菱電機の標準静止衛星プラットフォームDS2000、次期気象衛星システムの概要、衛星製造から運用までの一連の作業の把握 ・次期気象衛星に使用される調達品の管理(発注状況の確認、スケジュール管理、発注元/発注先とのコミュニケーション、これらの報告) ・人工衛星製造に関わるプロジェクトマネジメント ●使用言語、環境、ツール、資格等 英語、MS-Office ●組織のミッション 〈本部・事業部〉 人工衛星を始めとした高付加価値製品・サービスの提供を通じ、地球環境保全や持続可能なまちづくりに関する諸問題の解決に貢献 〈鎌電 宇宙インフラシステム部〉 静止衛星事業、プロジェクト管理・開発・設計・運用 〈気象衛星システム課〉 気象衛星システムに関するプロジェクト管理、受注活動支援 ●業務の魅力 ・我々の生活に密接に関係した次期気象衛星に最前線で関わることができます ・人工衛星は部品点数が約70万点と自動車の数十倍、大きさは大型バスほどと大規模なシステムであり、多分野のプロフェッショナルの英知が結集してものづくりが行われるダイナミズムを感じられ、またその一員となれます ●事業/製品の強み 標準衛星プラットフォーム「DS2000」は三菱電機が長年にわたる多数の衛星開発の経験を活かし、開発・標準化したものです。国内外を問わず数々のお客様に本プラットフォームを採用した人工衛星を出荷しており、累計の軌道上での運用年数は150年を超え、これは国内トップの実績を誇ります。また、信頼性の高さは世界トップレベルを誇ります。DS2000の活用によって、お客様に実績に基づいた安心のサービスを提供しております。
【必須】 ・お客様への提案、技術説明などを行った経験 ・高周波回路、変復調回路、増幅回路、アンテナ、AD変換のいずれかの設計経験 上記に加え、以下いずれかの経験 ・ハードウエア/ソフトウエアが混在するシステムや装置の設計経験 ・ハードウェアの設計経験 【尚可】 ・技術または事業開発に関する提案及びPJの実施の経験 ・TOEIC 470点 ・第一級陸上無線技術士
【職務内容】 主に電磁波センシングシステムの要素技術開発・システム設計・プロジェクト提案を行います。 【具体的には】 ・電磁波センサーの性能向上、小型化、AIを利用した電磁波解析、音声認識・文字起こしなどの要素技術の開発を行う ・顧客への事業提案、顧客要望の分析を行う ・客先仕様書からシステム全体構想を策定し、発注先の選定および発注内容の調整検討を行う ・システム試験計画、要領書を作成する ・取扱説明書原稿を作成する 【対象のプロジェクト例】 ・プロジェクトチームは5~10名程度 ・開発プロジェクトでは3~5年のスパンで開発業務を行います ・繰返し製造ものつくりプロジェクトでは1~2年程度で製品納入します ・プロジェクトの例 -航空機搭載/艦艇搭載/車両搭載/陸上固定の電波センシングプロジェクト -電磁波伝搬のモデル化、シミュレーション解析関連のプロジェクト 等 【ポジションのアピールポイント】 ・最新の電磁波受信技術を用いた高感度受信機、フェーズドアレイアンテナ技術やTDOA技術を駆使した電波源方位探知装置や、AIを活用した信号分析に携わることが出来ます ・海外メーカーとの取引、国際学会、国際展示会への参加の機会があります(海外出張あり) ・我々の国産技術を適用した製品群はすでに防衛省、総務省で幅広くお使いいただいています。昨今の安全保障への意識の高まりから、これらの技術は国の安全を守るものとして脚光を浴びており、今後ニーズがさらに広がるものと想定しています ・長期で非常に大規模(数億以上)なプロジェクトに関わる経験ができます ・業務を通じてのみならず、会社の内外で自主的にスキルアップを図る機会を通じて自己成長を図っていく事が可能です
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