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株式会社三友エンジニア
山形県山形市松栄
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400万円~649万円
建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
学歴不問
■業務内容:土木設計担当として道路、構造物(公共工事の割合が高いです)などの土木測量・調査・設計業務を担当いただきます。 受注案件は官公庁や、大手ゼネコン、建設コンサルタント等からの一次請けがほとんどで、裁量をもって仕事ができます。 業務割合としては土木設計8:測量2ほどです。 ■体制等: 土木設計担当は現在3名です。30代〜40代のメンバーで業務を行っております。 ■当社の特徴: 公共土木測量部門、土木コンサルタント部門、建築施工管理部門、文化財・アーカイブス部門の4部門のサービスを提供する会社です。山形県内、東北地域はもとより全国各地で測量サービスを展開しております。また、教育関連事業として、IT技術者育成のための研修やセミナーを開催しております。 ■当社の取り組み: ・IT技術者育成事業…専門分野に限定した、IT系の技術者育成事業を実施しております。土木コンサル部門では、CADインストラクターとCALS/ECインストラクターによる各種セミナーを開催します。また、当社はATC(Autodesk Authorized Training Center オートデスク認定トレーニングセンター)です。 ・自然環境保全…特定非営利法人「自然環境&情報システム」と連携し、自然環境保全事業に取り組んでおります。この事業は動植物の生息分布を調査し、年ごとに生育の変化、生息箇所の変化、植物と生物の生息地域の分析などの総合的な調査と分析を行い、未来の生態系における環境保全の基礎資料を作成するものです。 変更の範囲:会社の定める業務
八千代エンジニヤリング株式会社
東京都台東区浅草
600万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
■業務概要 都市・地下空間に纏わるプロジェクトの推進業務に携わっていただきます 都市空間となるまちづくりについて、敷地造成、公共施設となる道路・道路付帯施設(電線共同溝・道路照明)、下水道設計を実施しております。 また、地下空間となるトンネルについて、山岳トンネル、シールドトンネル、開削トンネルの計画及び設計を実施しております。 業務は官公庁案件を中心として、まちづくりに関しては、民間ディベロッパー発注の再開発案件もあります。 ■業務詳細 課体制のうち、適性に応じてどちらかに所属していただきます。 1.まちづくりにおけるコンサルティング 〇造成: ・基本設計、実施設計を主に担当いただきます。 ・対象:造成土工、擁壁、斜面・法面安定対策、軟弱地盤対策、雨水排水調整池設計など 〇道路、道路付帯施設: ・基本設計、実施設計を主に担当いただきます。(民間ディベロッパー業務では、工事監理もあります。) ・対象:まちづくりに関連する道路(主に4種道路となる街路)、道路付帯施設となる電線共同溝(電力・通信線の無電柱化)、道路照明設計など 〇下水道: ・基本設計、実施設計を主に担当いただきます。(民間ディベロッパー業務では、工事監理もあります。) ・対象:下水道管渠の新設設計、管路施設の老朽化に伴う更新・改修およびストックマネジメントなど 2.トンネルにおけるコンサルティング ・新設トンネルの基本設計・詳細設計、既存トンネルの変状要因検討、点検・補修設計などを担当いただきます。 ・対象:山岳トンネル/シールドトンネル/開削トンネル(道路アンダーパス、地下鉄など) ■募集背景・魅力 案件の受注が好調であるなか、さらなる組織強化のために一緒に活躍いただける仲間を募集しております。 国内外の土木史に残る社会インフラの計画や設計に携わることでキャリアアップが図れます。 コンサルタントの経験が無くても構いません。官公庁やゼネコン、メーカーから中途入社された社員も多い職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東光コンサルタンツ
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
400万円~549万円
建設コンサルタント, 建設・不動産法人営業 土木設計・測量(橋梁)
<ツール導入で業務効率化&働きやすさ改善/全社的にDX推進中/独身寮あり/出張は日帰りのみ/直近離職率0%!/働きやすさ重視> ※転勤なしの地域限定社員を選択することも可能です ■業務内容 当社の東京本社にて営業を募集しております。 顧客である地方公共団体や協力会社との進捗報告および調整等です。 社外内ともに、コミュニケーション能力や調整力が必要になるポジションになります◎また、今回営業募集ではありますが、技術職向けの資格を取った場合の資格手当もあり、職種を超えてスキルアップできる環境となります。 ●お客様先: 発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 ■魅力ポイント: 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 ■働き方: 定着率がいい職場環境となります◎新入社員の3年以内の離職率は0%です! 日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどなく 遠方の場合などはWeb打ち合わせで対応し、ワークバランスをしっかり整えて頂いております! ■資格支援制度&研修制度: 社員のスキルアップのために、当社では資格支援制度&研修制度に力を入れております! ・資格支援制度について・・・資格取得のための受検対策として、過去問題での対策&論文対策をシステム化しております。また、合格した社員からも学べる環境です◎ ・研修制度:現場では、OJTとしベテランの先輩社員が実務を教えてくれる環境にあります。 会社としてもスキルに合わせた、階層別研修、技術士研修、技能研修がございます! 働きながら、しっかりとスキルアップできる環境です◎ ■組織構成 東京本社は現在営業6名がおります。今回の採用は組織の若返りと次世代リーダーの育成も兼ねているため、転勤を想定した採用ではないので、家庭事情等で転勤が難しい方にもおすすめです。 ■働き方 閑散期はほとんど定時あがり、繁忙期含めた月平均残業時間は29.7時間です。そのため、離職率の低さにもつながっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社片平新日本技研
東京都文京区小石川
700万円~999万円
〜お持ちの資格でキャリアアップ/NEXCOや国土交通省との安定的取引実現/家族手当・住宅手当充実/土日祝休み〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土交通省が実施している道路事業について、事業監理(PPP)という業務遂行形態として発注者側の立場で業務に携わっていただきます。 主な業務内容は以下の通りです。 ・事業進捗管理 ・設計管理 ・工事発注補助 ・関係機関及び受託業者との協議 ・メンバーのマネジメント 等 複数の技術者でチームを組み、担当業務に携わっていただきます。 プロジェクトは1件に集中してご担当いただくイメージで、プロジェクト期間は3~4年を想定しております。 ■キャリアアップ これまでのご経験にもよりますが、課長職や部長補佐職からのスタートを予定しております。 ■配属組織 配属予定の組織には現在8名在籍しています。 ※年齢層:トップが60代、プレイヤー層(60代1名、50代1名、40代1名、30代3名、20代1名) ■働く環境 毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しており、RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。 また仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。 ■同社の魅力: 【国土交通省、NEXCO等の案件中心×高い技術力で53期連続黒字決算実現!】 同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国交省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
〜NEXCOや国土交通省との取引で安定の建設コンサルタント/在宅勤務制度あり/技術士取得補助充実/所定労働時間7時間15分/残業20H〜30H程度/家族手当・住宅手当充実/土日祝休・年休125日〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 道路設計業務をお任せいたします。 担当範囲として割り当てられた道路(主に国道や高速道路)の設計を行って頂きます。道路を通す場所、山の削り方、斜面の利用手段、擁壁の設置箇所といった景観から排水に至るまで道路が機能するための設計を担当します。 その他、道路施工される地元住民への説明会の出席や資料作成、発注者との打ち合わせに参加して頂くことがございます。 ■組織構成: 配属先となる部署は20名程度です。プロジェクトは多くの場合3〜4名体制で行っています。 中途入社が多くチームワークや社内のコミュニケーションを重要視しており、自分のやりたいことに積極的に意見することができる風通しのよさも魅力の一つです。 ■働く環境: ・所定労働時間は7時間15分、繁忙期でも残業は20〜30時間程度です。業務は外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。 ・水曜日はノー残業デー、土日祝日はお休みと、プライベートも充実させることができます。 ・RPAを使ったDX推進も実施しており、一部在宅勤務等も実施しています。 ■技術士取得支援: 技術士取得のための模擬試験・模擬面接・外部講師による講座を社内で実施。試験前の休暇も認めています。 社内には技術士が多数在籍しているので、添削や疑問点の解消も可能! 費用も会社で負担しており、強力バックアップにより社内の取得意識は高く、昨年度7名合格・27歳で技術士資格の取得/課長昇進実績もございます。 ■同社の魅力: 50年以上培ってきた歴史と技術力によりNEXCOや国交省との安定取引が実現しています。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0を使った解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社アジア共同設計コンサルタント
神奈川県横浜市南区南太田
南太田駅
300万円~499万円
建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 製図・CADオペレーター(建設)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆派遣CADオペレーターから正社員へ!/官公庁や大手案件多数!/平均残業10H、年休122日で働きやすい環境◎◆ \官公庁や大手案件に携わりながら、正社員として安定したキャリアを築きたい方/ ・NEXCOをはじめとした大手企業や政府案件など、やりがいのあるプロジェクトに携われます。 ・残業が月平均10時間程度で、年間休日122日以上。定時退社も多く、ワークライフバランスを大切にできる環境です。 ・増収増益の安定企業で、成長著しい東南アジアなどの海外市場にも進出しています。 ■職務内容 CADオペレーターとして、以下の業務を担当していただきます。 ■具体的には ・CAD図面修正(AUTO CAD使用) ・PCによる入力業務、資料作成 ・ファイリング業務 ■組織構成 ・40〜60代の社員が多く在籍しており、社内は落ち着いた雰囲気です。 ■事業実績例 ・道路:第二東名高速道路 東海ジャンクション舗装詳細設計 ・トンネル:高山国道管内トンネル設備詳細修正設計、41号高山国府トンネル詳細設計 ・大断面トンネル:第二東名道 掛川第一トンネル詳細設計、圏央道 城山八王子トンネル詳細設計 ・橋梁:長野東バイパス橋梁設計、東九州道 梅ヶ渡川橋詳細設計 ・河川:隅田川右岸防潮堤耐震設計、黒部川河川災害復旧等樋管詳細設計 ■働き方 ワークライフバランスのとれた就業環境で19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休めるONとOFFのメリハリをつけて働ける環境です。 ・残業が月平均10時間程度 ・完全週休2日制 ・年間休日も122日以上 ■魅力 ◎増収増益の安定企業 ・成長著しい東南アジアなどの海外市場に早くから進出し、順調に業績を伸ばしています。売り上げの多くを海外が占めるグローバル企業としての地位を確立しつつあります。 ◎官公庁・大手案件を担当できるやりがい ・NEXCOをはじめとした大手企業や役所、官公庁、政府案件など大規模プロジェクトに携わるチャンスがあります。 ◎社員の定着率が非常に高く、ここ5〜6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも魅力です。 変更の範囲:本文参照
500万円~999万円
〜土日祝休み/連続黒字決算/NEXCOや国土交通省との安定的取引実現/横浜ベイブリッジ等の実績有/家族手当・住宅手当充実〜 ■職務概要: 国土交通省が実施している道路事業について事業監理(PPP)という業務遂行形態として発注者側の立場で業務に携わっていただきます。 業務内容は主に事業進捗管理、設計管理、工事発注補助、関係機関及び受託業者との協議等多岐に亘ります。複数の技術者でチームを組み、担当業務に携わっていただきます。 プロジェクトは1件に集中してご担当いただくイメージになります。またそのプロジェクトの期間は3~4年を想定しております。 ■配属組織: 配属予定の組織には現座8名在籍しています。 ※年齢層:トップが60代、プレイヤー層(60代1名、50代1名、40代1名、30代3名、20代1名) ■働く環境: 毎週水曜日はノー残業デーを設け業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり外注するなど業務量の調整を実施しており勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。 また仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。 ■同社の魅力: 【国土交通省、NEXCO等の案件中心×高い技術力で53期連続黒字決算実現!】 同社は50年以上培ってきた歴史と技術力によりNEXCOや国交省との取引が多くあり連続黒字決算に繋がってます。また現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており、今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
〜NEXCOや国土交通省との安定的取引実現/横浜ベイブリッジ等の実績有/家族手当・住宅手当充実/土日祝休み/年休125日〜 ■業務内容: 構造技術者として橋梁の設計業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 道路にとって生命線ともいえる橋梁の設計を行って頂きます。橋梁本体の設計をすることはもちろんのこと、チームをまとめ、プロポーザルの提出等にも対応頂きます。事業実績等テクリスへの登録も対応頂きます。 ■組織構成: 配属先となる支店は20〜25名程度です。ひとつのプロジェクトに対して3名程度で担当頂きます。プロジェクトごとに任される業務及びメンバーは異なります。プロジェクトによっては3ヶ月〜1年と関わる期間は異なります。 ■働く環境: 毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり、外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり、深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。 また、仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。 ■同社の魅力: 【国土交通省、NEXCO等の案件中心×高い技術力で53期連続黒字決算実現!】 同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国土交通省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また、現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ、建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており、今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本エンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
800万円~1000万円
建設コンサルタント, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 土木設計・測量(橋梁)
【首都高速道路、国土交通省、神奈川県、東京都、横浜市、NEXCOなどの技術パートナー/「社員ファースト」の風土/資格支援制度有/定着率◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 2006年7月に鋼・コンクリート構造物の調査/診断/補修・補強設計を担う保全事業部門を発足させました。主に首都圏の橋梁等の耐震補強・維持管理業務に参画しています。主に耐震設計と補修・補強設計をご担当いただきます。 ■業務詳細:全て設計業務 ・耐震業務:PCケーブル落橋防止構造/負反力対策構造/ダンパーブラケット構造 ・支承交換/支承補修 ・補修業務:腐食補修/き裂補修/事故対応補修/附属物補修/新技術開発/新材料、新技術比較検証 ■当社社長より: 当社は、戦後の高度成長期真っ只中の1960年に創業し、わが国の経済発展に不可欠な道路や橋梁、河川、港湾といった社会インフラ整備の一端を担ってまいりました。ただ、昨今のわが国は地球温暖化に伴う風水害の激甚化や、今後高い確率で発生が予測される大規模地震にも備えていかなければならず、社会インフラ整備はまだまだ十分とは言えません。 また、少子高齢化が進むなか、インフラ整備に掛けられる予算も限られています。そのため、今後は新たなインフラ整備以上に、いかにして今あるインフラを強くし長く持たせるかが重要になってくるでしょう。当社はこれまで、新規の計画はもとより、既存インフラの保全にも力を入れて取り組んでまいりました。低コストで高品質のインフラ整備と保全には絶対の自信を持っております。社会のニーズに応え、災害に強く住みやすい街づくりや、持続可能な経済発展に貢献するため、これからも技術力の向上に努めてまいります。 変更の範囲:本文参照
【国土交通省、神奈川県、東京都、横浜市、首都高速道路などの技術パートナー/「社員ファースト」の風土/資格支援制度有/定着率◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 点検は、維持管理を効率的に行うために必要な情報を得ることを目的に実施しています。また、安全で円滑な交通の確保、沿道や第三者への被害を防止するために有益です。当社は、構造物点検を中心に非破壊検査など、幅広く調査を実施いたします。また、安全指導、管理を徹底し、「ゼロ災害』を目標に作業を行っています。 ■業務詳細: ・定期点検(鋼橋・コンクリート橋・トンネル・港湾・擁壁):近隣目視点検((1)足場上(2)船上(3)高所作業車(4)徒歩) ・詳細点検(斜張橋):主ケーブル張力、主桁縦断線形測量、主塔倒れ測量 橋脚、主塔移動量、、塗膜劣化度測定、塗膜塩分付着量、構造物の動態調査、各種測量、非破壊検査 ・異常時点検:地震時、台風時、積雪時 ・維持管理計画策定 ・各種成分分析 ■当社社長より: 当社は、戦後の高度成長期真っ只中の1960年に創業し、わが国の経済発展に不可欠な道路や橋梁、河川、港湾といった社会インフラ整備の一端を担ってまいりました。ただ、昨今のわが国は地球温暖化に伴う風水害の激甚化や、今後高い確率で発生が予測される大規模地震にも備えていかなければならず、社会インフラ整備はまだまだ十分とは言えません。 また、少子高齢化が進むなか、インフラ整備に掛けられる予算も限られています。そのため、今後は新たなインフラ整備以上に、いかにして今あるインフラを強くし長く持たせるかが重要になってくるでしょう。当社はこれまで、新規の計画はもとより、既存インフラの保全にも力を入れて取り組んでまいりました。低コストで高品質のインフラ整備と保全には絶対の自信を持っております。社会のニーズに応え、災害に強く住みやすい街づくりや、持続可能な経済発展に貢献するため、これからも技術力の向上に努めてまいります。 変更の範囲:本文参照
〜NEXCOや国土交通省との取引で安定の建設コンサルタント/在宅勤務制度あり/技術士取得補助充実/所定労働時間7時間15分/家族手当・住宅手当充実/土日祝休・年休125日〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 道路設計業務をお任せいたします。 担当範囲として割り当てられた道路(主に国道や高速道路)の設計を行って頂きます。道路を通す場所、山の削り方、斜面の利用手段、擁壁の設置箇所といった景観から排水に至るまで道路が機能するための設計を担当します。 その他、道路施工される地元住民への説明会の出席や資料作成、発注者との打ち合わせに参加して頂くことがございます。 ■組織構成: 配属先となる部署は20名程度です。プロジェクトは多くの場合3〜4名体制で行っています。 中途入社が多くチームワークや社内のコミュニケーションを重要視しており、自分のやりたいことに積極的に意見することができる風通しのよさも魅力の一つです。 ■働く環境: ・所定労働時間は7時間15分、繁忙期でも残業は20〜30時間程度です。業務は外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。 ・水曜日はノー残業デー、土日祝日はお休みと、プライベートも充実させることができます。 ・RPAを使ったDX推進も実施しており、一部在宅勤務等も実施しています。 ■技術士取得支援: 技術士取得のための模擬試験・模擬面接・外部講師による講座を社内で実施。試験前の休暇も認めています。 社内には技術士が多数在籍しているので、添削や疑問点の解消も可能! 費用も会社で負担しており、強力バックアップにより社内の取得意識は高く、昨年度7名合格・27歳で技術士資格の取得/課長昇進実績もございます。 ■同社の魅力: 50年以上培ってきた歴史と技術力によりNEXCOや国交省との安定取引が実現しています。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0を使った解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
信和設計株式会社
550万円~1000万円
設計事務所, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
次世代を担うリーダーを募集/風通しの良い社風/昨年度賞与実績5ヶ月分/案件の9割が元請け/創業50年以上の信頼 ■業務概要 土木設計(道路、橋梁、道路付属物など)の設計をお任せ致します。 ■業務詳細 ・設計業務 道路、橋梁、道路付属物の設計、既存道路、交差点の改築、改良設計、地下構造物の補修、補強設計をお任せ致します。 ・マネジメント チームの若手社員数名のマネジメントをお任せ致します。 ■案件内容 道路/河川/基盤整備/測量・調査/施工管理/保全 ※主に橋梁に関する業務を担当して頂きます。 ■案件規模 1案件あたり1000万円〜1億円ほどの規模で、納期は3・4ヶ月〜1年ほどです。 ■担当エリア 主に関東、東北、東海エリアがメインで、月に2〜3回程度の日帰り出張があります。 ■受注先 長い年月の間に培った信頼から国交省、地方自治体、高速道路会社の元請けの立場で仕事を進めています。 ※高速道路会社ほぼ90%(公共事業関連100%) ※案件の実に約9割以上が「元請け」 ■現場数 4・5名のチームで案件を進め、同時に1〜3案件を並行します。 ■働き方 ・当社の魅力は風通しのよさと、創立50年以上の安定感です。 少数精鋭の会社です。業務量や案件数に関しては同部署はもとより、他部署、時には社長も交えて同じ案件に対して打ち合わせを行う環境があります。意見や、提案もしやすい風通しのよさが魅力です。 ・フレックスタイム制を導入している等、個人個人が時間を有効活用しながら働ける環境づくりをしております。 ・年間休日125日(完全週休二日制)、再雇用制度もあり、希望次第でその後もお仕事が続けられるなど、長期を見越して働ける環境です。 そのため平均勤続年数14年程度で、離職率の低さい組織となっております。 ■資格取得支援制度 資格支援に向けて、週に一度シニアベテラン層の方より講習会が実施されており、資格支援にも力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
〜お持ちの資格でキャリアアップ/連続黒字決算/NEXCOや国土交通省との安定的取引実現/家族手当・住宅手当充実/土日祝休み〜 ■職務概要: 国土交通省が実施している道路事業について、事業監理(PPP)という業務遂行形態として発注者側の立場で業務に携わっていただきます。 主な業務内容は以下の通りです。 ・事業進捗管理 ・設計管理 ・工事発注補助 ・関係機関及び受託業者との協議 ・メンバーのマネジメント 等 複数の技術者でチームを組み、担当業務に携わっていただきます。 プロジェクトは1件に集中してご担当いただくイメージで、プロジェクト期間は3~4年を想定しております。 ■キャリアアップ これまでのご経験にもよりますが、課長職や部長補佐職からのスタートを予定しております。 ■配属組織 配属予定の組織には現在8名在籍しています。 ※年齢層:トップが60代、プレイヤー層(60代1名、50代1名、40代1名、30代3名、20代1名) ■働く環境 毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しておりRPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。 また仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。 ■同社の魅力: 【国土交通省、NEXCO等の案件中心×高い技術力で53期連続黒字決算実現!】 同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国交省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
〜NEXCOや国土交通省との安定的取引実現/横浜ベイブリッジ等の実績有/家族手当・住宅手当充実/土日祝休み/年休125日〜 ■業務内容: 構造技術者として橋梁の設計業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 道路にとって生命線ともいえる橋梁の設計を行って頂きます。橋梁本体の設計をすることはもちろんのこと、チームをまとめ、プロポーザルの提出等にも対応頂きます。事業実績等テクリスへの登録も対応頂きます。 ■組織構成: 配属先となる支店は20〜25名程度です。ひとつのプロジェクトに対して3名程度で担当頂きます。プロジェクトごとに任される業務及びメンバーは異なります。プロジェクトによっては3ヶ月〜1年と関わる期間は異なります。 ■働く環境: 毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり、外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり、深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。 また、仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。 ■同社の魅力: 【国土交通省、NEXCO等の案件中心×高い技術力で53期連続黒字決算実現!】 同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国土交通省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また、現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ、建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており、今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
〜土日祝休み/NEXCOや国土交通省との安定的取引実現/横浜ベイブリッジ等の実績有/家族手当・住宅手当充実〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土交通省が実施している道路事業について、事業監理(PPP)という業務遂行形態として発注者側の立場で業務に携わっていただきます。 業務内容は主に事業進捗管理、設計管理、工事発注補助、関係機関及び受託業者との協議等多岐に亘ります。複数の技術者でチームを組み担当業務に携わっていただきます。 プロジェクトは1件に集中してご担当いただくイメージになります。またそのプロジェクトの期間は3~4年を想定しております。 ■配属組織: 配属予定の組織には現座8名在籍しています。 ※年齢層:トップが60代、プレイヤー層(60代1名、50代1名、40代1名、30代3名、20代1名) ■働く環境: 毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。 また仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。 ■同社の魅力: 【国土交通省、NEXCO等の案件中心×高い技術力で53期連続黒字決算実現!】 同社は50年以上培ってきた歴史と技術力によりNEXCOや国交省との取引が多くあり連続黒字決算に繋がってます。また現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計〜施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。 変更の範囲:本文参照
東京ファブリック工業株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(29階)
500万円~649万円
建設機械・その他輸送機器 ゼネコン, 機械・電子部品・コネクタ 土木設計・測量(橋梁)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜ゼネコン・建設コンサルタント出身の方大歓迎!/リモート週1可/残業月15〜20h程度/フレックス制度有/土日祝休み/年休125日〜 ■業務内容: 同社の技術設計職として、橋梁製品の設計業務をお任せいたします。 まずは製品の設計、製図補助として、先輩社員とのOJTを通じながら業務を覚えていただきます。その後、小規模の製品から設計・製図をお任せし、プロフェッショナルを目指していただきます。 ゆくゆくはゼネコンや建設コンサルタントの設計部門とやり取りをしながら、インフラ(鉄道、橋、道路など)構築をするために、橋や道路ごとの状況に沿った部品の構想設計から行い、同社部品の採用を目指します。 ■対象製品: ◇橋梁製品:高機能ゴム支承、一般ゴム支承、伸縮装置、固定装置/落橋防止 ※製品は、官公庁・地方自治体・ゼネコン・鉄道会社の取引先へ納品されます。自分の担当した製品を街中で見かけることもあり、やりがいのあるポジションです。 ■教育体制: 基本的にOJTで業務をキャッチアップいただきます。また、教育研修プログラム(社内・社外合わせて年間約40講座の研修)を実施しています。中途入社の方で同業務未経験の方でも活躍されている方は多く在籍しています。 ■働き方: 【良好な就業環境】 入社前に転勤の有無(全国転勤職・地域限定職)を選択可能など、働きやすい環境が整っています。(入社後も転勤の可否を毎年変更できます) 転勤の有無による条件面での差はありません。 【プライベートとの両立(年間休日125日)】 建設業としては珍しいフレックスタイムを導入しており、リモートワークも週1回可能です。 最低勤務時間(1日当たり6.5h)をクリアすれば標準勤務時間(1日当たり8h)に満たなくてもOKという制度を設けており仕事にメリハリをつけて働ける環境を整えています。 ■同社の特徴: 【ニッチトップ企業で競合も少なく独自の立ち位置を形成/絶え間なく需要があり安定した経営基盤】 機能性ゴムを用いた免震・耐震製品などの競合は国内に9社しかおらずでニッチな業界となっています。公共事業がメインの同社は、景気の変動に左右されにくく、経営基盤も安定しており、直近数年の売上高は90億~110億で推移しており、景気の変動に左右されにくい業界です。 変更の範囲:会社の定める業務
アズテックコンサルタンツ株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東
500万円~899万円
◆年休122日◆転勤なし◆完全実力主義なので頑張りを評価いただける環境です◆3Dレーザーやドローンを活用した設計!4年連続で3億円以上の売り上げを維持しており成長を続けています! ■採用背景: 働き方改革の一環として管理職の残業削減を目指し、業務量の拡大に対応するための人材を募集しています。業界の特性上、技術者の確保が最重要課題となっています。これにより、土木設計の専門家を新たに採用し、チームの強化と業務の効率化を図ることが急務です。 ■職務概要: 当社は公共事業を主とした建設コンサルタント業務を行っております。今回はその中でも土木設計のポジションでの求人です。 ■詳細: 土木設計技術者として道路、河川、水路、橋梁、構造物等の公共事業における、調査・計画・設計技術業務を行って頂きます。案件のほぼ100%が県・市・町などの公的機関からの発注です。 ※宿泊が伴う出張は原則ございません。 ■組織体制: 社員数40名(管理職10名:一般職30名)新卒・中途の割合=半々(※新卒3名入社予定/2022年春)20代社員と40代社員が多数在籍しています。新卒は毎年受け入れており、上は60代のベテランまで幅広い年代の方がご活躍いただいている環境です。 ■当社について: ・総合建設コンサルタントとして、建設コンサルタント業、測量業、地質調査業ほか、各種調査解析業務などを行っています。設計部門では、幹線道路や国道、県道などさまざまな道路の概略、予備・詳細設計、交差点、橋梁、河川などの設計を行います。 ・社内には、技術士、1級土木施工管理技士、測量士、地質調査技士ほかさまざまな資格を持った技術者が在籍。最新の設備、ソフトウェア、器具も要しており、3次元の測量設備を導入。ドローン・3Dスキャナーによる観測、解析を行っていることで、お客さまのさまざまなニーズにお応えしています。 ・4年連続3億円以上の売り上げを維持できている理由は、教育体制と技術力の高さにあります。基本的に外注ではなく、自社で業務を実施する割合が多いため、責任を持って仕事を任される環境であり、その分技術力も上がります。中途の割合も多く、チームで仕事をすることが多いため、ブランクがあったり、資格がなく自信がなくてもしっかりキャッチアップいただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社綜合技術コンサルタント
東京都江東区亀戸
亀戸駅
350万円~799万円
建設コンサルタント 総合コンサルティング, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
当社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。 ご希望や適性を考慮し「構造部門(橋梁設計)」か「道路部門(道路設計)」のいずれかの部署に配属いたします。 ■業務内容: 元請けとして、国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行う建設コンサルタント業務をお任せします。 (入社後すぐは、打合せ資料修正など補助的業務から徐々に慣れて行ってください) <構造部門> ・橋梁計画/詳細設計 ・橋梁耐震補強設計 ・健全度調査/補修/補強設計 ・橋梁の損傷点検/診断 等 ※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他 <道路部門> ・総合交通/路線/道路計画 ・道路/特殊建造物設計 ・道路関連施設の計画/設計 ・各種交通量調査/分析 等 ※案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他 ■組織構成:58名(構造:21名/道路:11名/環境/7名/事務:19名) 技術士資格取得支援にも力を入れています。資格取得支援奨励金制度も充実! 変更の範囲:会社の定める業務
当社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。 ご希望や適性を考慮し「構造部門(橋梁設計)」か「道路部門(道路設計)」のいずれかの部署に配属いたします。 ■業務内容: 元請けとして、国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行う建設コンサルタント業務をお任せします。 (入社後すぐは、打合せ資料修正など補助的業務から徐々に慣れて行ってください) <構造部門> ・橋梁計画/詳細設計 ・橋梁耐震補強設計 ・健全度調査/補修/補強設計 ・橋梁の損傷点検/診断 等 ※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他 <道路部門> ・総合交通/路線/道路計画 ・道路/特殊建造物設計 ・道路関連施設の計画/設計 ・各種交通量調査/分析 等 ※案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他 ■組織構成:18名(構造:13名/事務:5名) 技術士資格取得支援にも力を入れています。資格取得支援奨励金制度も充実! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オリエンタルコンサルタンツ
400万円~799万円
建設コンサルタント 経営・戦略コンサルティング, 土木施工管理(橋梁) 土木設計・測量(橋梁)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜土木系学科卒業の方歓迎/ポジションサーチ/日本で5本の指に入る建設コンサルタント/会社が資格取得を全面バックアップ/年間休日125日〜 土木系学科卒業の方対象に、ポジションサーチ型の求人をスタートします。建設コンサルタントになりたい、という意思を持った方を募集します。ご内定後は、ご面接の内容を鑑みて、ご本人の希望に応じて、配属します。 ■職務詳細: 官公庁からプロポーザルの要請を受け、技術提案書を作成するところからスタートします。数名のプロジェクトチームを結成し、コミュニケーションを密に図りながらプロジェクトを推進していきます。プロジェクトチームは、プロジェクトのあり方、課題を様々な角度から検討するために必要な分野の技術者で形成します。そのため、構造設計、環境、道路、交通等、様々な分野から形成することも。これにより高付加価値成果を提供しています。関連技術を積極的に活用することにより、地域の特性、顧客のニーズに合わせたコンサルティングサービスの提供を目指しています。 ■資格支援制度: 技術士等の資格取得に向けた指導支援を行い、手当等を支給する制度があります。業務時間内に勉強時間の確保が可能であり、資格保持者の先輩社員がマンツーマン指導が取り入れられています。論文の添削等、徹底的にフォローいただける環境です。 ■就業環境: (1)シゴトカイゼン活動…自分+仕事+家庭への価値ある時間の創出を目標に個人・組織行動の見える化を行い、業務改善のPDCAを組織ごとに回しています。施策として水曜日のノー残業デー、定時以降の電話自動応答、有給取得促進、勤務時間のモニタリング、ワークフローシステムの導入、くるみん・えるぼしの認定があります。 (2)定年延長制度…役職に応じ定年60歳を延長して勤務が可能です。役職別に定年延長後の年齢を決定し処遇の安定を務めています。 (3)多様な働き方の尊重…職務選択制度(管理職、総合一般職、一般職等ワークライフスタイルを選択し、働き方の選択可能な制度)、Smile-3S活動(女性社員の定着と活躍にむけ、定着と活躍のPDCA)、男女の育児休暇制度など、ワークライフバランスに鑑みた業務を行うことができるような施策を取っています。 変更の範囲:会社の定める業務
当社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。 ご希望や適性を考慮し「構造部門(橋梁設計)」か「道路部門(道路設計)」のいずれかの部署に配属いたします。 ■業務内容: 元請けとして、国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行う建設コンサルタント業務をお任せします。 (入社後すぐは、打合せ資料修正など補助的業務から徐々に慣れて行ってください) <構造部門> ・橋梁計画/詳細設計 ・橋梁耐震補強設計 ・健全度調査/補修/補強設計 ・橋梁の損傷点検/診断 等 ※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他 <道路部門> ・総合交通/路線/道路計画 ・道路/特殊建造物設計 ・道路関連施設の計画/設計 ・各種交通量調査/分析 等 ※案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他 ■組織構成:27名(構造:14名/道路:8名/事務:5名) 技術士資格取得支援にも力を入れています。資格取得支援奨励金制度も充実! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウエスコ
岡山県岡山市北区島田本町
500万円~799万円
【最新技術に携われる◎技術士資格取得に向けた独自講座で手厚いサポート/年間休日121・土日祝】 ■業務概要: 国土交通省など官公庁の案件を中心に土木の構造設計をご担当いただきます。 ■業務内容:主に道路、橋梁およびトンネルの設計や点検に関わる業務を行っていただきます。 設計図面の作成では、ウエスコで所有する最新の3D計測技術を活用し、3D設計・施工計画の策定も行っています。 AIやクラウドなどDXの活用により、作業の効率化を進め、ワークライフバランスにも寄与しています。 【受注元】官公庁案件:9割(うち3割が国、7割が県や市町村) 【担当案件】同時進行で2,3業務を担当していただきます。 基本的に1案件を複数名でご担当いただきます。 \働く魅力/ ・同社独自の技術士資格取得支援講座を開設! ・在宅勤務や時短勤務についても相談可 ・ベテランの先輩の方々が多い中、近年では若い後輩も多く入社しており、部署を超えて気軽に相談できる風通しの良いフランクな環境! ・クラブ活動や若手の交流も活発に行われています。 ・最新技術を取り入れているため、最新機器をお使いしていただけます。 ■社風: 役員と従業員が直接話す場面もよく見られ、上から下まで風通しが良く気軽に周りの方にも相談の上進めていける環境が特徴です。 ■働き方 ・年間休日121・土日祝 案件や時期により休日出勤も発生する場合がございますが、振り替え休日の取得が可能です。 ・残業時間は月平均で35~40時間で、固定残業手当を60時間分を設定しています。閑散期は15時間程度の月もございます。 ■やりがい: 案件が頂ける背景はコスト面だけでなく、これまでに同社が築き上げてきた実績と確かな信頼、しっかりした組織体制があってこそです。そうしたこれまでの実績や信頼を崩すことなく業務をやり遂げることは大変責任重大なものでは事ではございますが、業務を完遂し完成した橋梁を見たときのやりがいは何にも変え難いものとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
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