3251 件
有限会社サイエンテック
神奈川県川崎市多摩区菅
京王稲田堤駅
300万円~449万円
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その他, 精密・計測・分析機器 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
〜自宅から社用車で直行直帰(出勤は月1回程度)/自身のスケジュールで計画を立てられるのでライフワークバランス◎〜 ■業務内容:地下水の濾過設備・装置の点検・メンテナンスをお任せいたします。 ■業務詳細:千葉エリア(成田〜我孫子)のお客様をお一人当たり30件〜35件程度担当していただきます。公共施設・商業施設に設置された給水設備の点検・工事・薬品補充・メンテナンスなど各種調整や部品の交換などを行い、報告書にまとめ、お客様に提出します。機械の知識は入社後に覚えればよいので安心してご入社ください。 ■働き方: ★月に1.2回の出社はありますが、完全直行直帰で自身でスケジュールの設計ができるのでプライベートとの両立がしやすい働き方です。 ★夜間コールセンターがあるので深夜の急な呼び出しや対応は原則発生しません。 ★基本給や技能給の他に、変動する手当が各種あり出来高で年収を上げていくことができます。 ■入社後について: 中途入社社員のほとんどが業務未経験の社員です。 試用期間中は先輩と同行して仕事の流れを学んで頂きますし、その後も座学や資格講習があるので安心してご入社いただけます。最初は右も左も分からず大変だと思いますが 1〜2年でほとんどの作業を担当できるまでに成長可能です。 ■社内の雰囲気: 普段は一人で現場を回りますが、月1〜2回の会議や社内イベントなど顔を合わせる際は、和気あいあいとした雰囲気です。面倒見の良い先輩が多いので未経験者もご安心ください。 ■同社について: 大手グループ会社の手がける製品の保守・メンテナンスを担う会社として2000年に設立されました。
株式会社アサヒファシリティズ
千葉県
500万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜竹中工務店グループ/残業10〜20h以内/BMへのキャリアパス有/週休二日制/大型ドーム球場など管理物件2,000件以上/福利厚生充実/住宅手当・家族手当あり〜 ■職務内容: 当社が管理しているオフィスビルを中心とした商業施設や病院・学校等の官公庁件等管理ビルの、電気設備・空調設備・消防設備等の保守管理(システム監視等)をしていただきます。 担当ビルによって異なりますが、共通して行う業務は以下になります。 (1)提案書、見積書作成 (2)設備保全のための点検・メンテナンス・小修繕 (3)顧客、協力会社、管理スタッフとの打ち合わせ、連絡調整 (4)点検・工事の立会い ■キャリアパス: ご入社後、配属ビルにおいて、まずは所長候補としてキャリアアップしていただきます。所長となっていただいた際には数名〜十数名のスタッフを率いていただきます。現在センター長を務めている方が中途入社であり、中途でご入社いただいた方もご活躍いただける環境となっています。 ■働き方: 勤務地により変動はございますが、下記になります。 [勤務形態] 管理ビルに常駐する形態と、複数のビルを拠点から通うエリア管理形態の2種類があります。 [勤務時間] 【常駐勤務フロー例】※シフト調整ができるので、有休と合わせて複数日の休暇を取ることも可能です。 [1日目]日勤(8:30-17:15) [2日目]宿直(8:30-翌(2/3)8:30) [3日目]非番(休) [4日目]公休 [5日目]日勤(8:30-7:15) 休日や勤務時間、残業などの面でも無理なく働ける環境を確保しており、コンプライアンス重視が徹底されているため、ワーク・ライフバランスの取れた生活を送ることができます。 ■特徴・魅力: ・竹中工務店グループの中核企業として、建物総合管理を中心としてファシリティマネジメントサービスを提供している会社です。開業以来、無借金経営を堅持しており、非常に安定しております。 ・大型物件の管理業務を行い、不動産総合管理を通じて人を利用される全ての方に安全、安心、快適な環境を提供しています。それが報われた時、お客様から感謝の言葉をいただいたとき、本当にやりがいを感じることができる仕事です。
東京都
〜竹中工務店グループ/残業10〜20h以内/BMへのキャリアパス有/週休二日制/大型ドーム球場など管理物件2,000件以上/福利厚生充実/住宅手当・家族手当あり〜 ■職務内容: 当社が管理しているオフィスビルを中心とした商業施設や病院・学校等の官公庁件等管理ビルの、電気設備・空調設備・消防設備等の保守管理(システム監視等)をしていただきます。 担当ビルによって異なりますが、共通して行う業務は以下になります。 (1)提案書、見積書作成 (2)設備保全のための点検・メンテナンス・小修繕 (3)顧客、協力会社、管理スタッフとの打ち合わせ、連絡調整 (4)点検・工事の立会い ■キャリアパス: ご入社後、配属ビルにおいて、まずは所長候補としてキャリアアップしていただきます。所長となっていただいた際には数名〜十数名のスタッフを率いていただきます。現在センター長を務めている方が中途入社であり、中途でご入社いただいた方もご活躍いただける環境となっています。 ■働き方: 勤務地により変動はございますが、下記になります。 [勤務形態] 管理ビルに常駐する形態と、複数のビルを拠点から通うエリア管理形態の2種類があります。 [勤務時間] 日勤(8:30〜17:15/休憩75分)と宿直(8:30〜翌8:30/実働15時間、休憩・仮眠9時間)の2パターンがあります。基本的には宿直直後は当日非番、翌日お休みとなり、週に2日程度、月当たり6〜8回程度宿直が発生します。 休日や勤務時間、残業などの面でも無理なく働ける環境を確保しており、コンプライアンス重視が徹底されているため、ワーク・ライフバランスの取れた生活を送ることができます。 ■特徴・魅力: ・竹中工務店グループの中核企業として、建物総合管理を中心としてファシリティマネジメントサービスを提供している会社です。開業以来、無借金経営を堅持しており、非常に安定しております。 ・大型物件の管理業務を行い、不動産総合管理を通じて人を利用される全ての方に安全、安心、快適な環境を提供しています。それが報われた時、お客様から感謝の言葉をいただいたとき、本当にやりがいを感じることができる仕事です。
埼玉県
神奈川県
丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
大阪府大阪市北区野崎町
550万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【働き方改善したい方へ!多種多様なタイプの建物を運営管理しており、スキルアップが可能/丸紅Gで安心感と信頼感◎/リモート・フレックス制有り/土日祝休み/残業20h程度/退職金制度あり】 【業務内容】 オフィスビル・商業施設・マンション等同社の管理物件を中心とした、改修工事等における 設計施工監理業務(CM業務)を担当いただきます。 案件によってビルオーナーやテナントに対して 工事提案を行っていただくこともあります。 【具体的業務】 管理物件における各種工事の設計施工監理全般、改装・改修・修繕工事の企画・提案、 物件の現地調査、工事見積・工程表作成、施工業者の手配・調整・管理、 工事の予算・品質・工期・安全管理、施主対応、中長期修繕計画書の作成、 請負工事施工管理 など 【働き方】 ・協力業者に委託をしているので、基本的に日勤土日休みでの就業となります。 ・平均残業時間は20時間程度、フレックスタイム制で在宅勤務も可となっておりワークライフバランスを整えつつ就業可能です。 ・組織構成:大阪施工監理部隊は3名在籍しております。長期的に増員を図っており、今回は即戦力となる方の募集です。 ■同社の特徴 1、不動産のあらゆるステージでワンストップ対応 不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで任せていただけます。長年にわたる実績と丸紅グループのネットワーク・情報力を最大限に活かしながら、お客様のさまざまな課題解決や不動産価値最大化のお手伝いをしてまいります。 2、全国に広がる多種多様なアセットタイプ 全国8か所に事業拠点を配しており、全国展開のトータルサポート体制を整えています。商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、研修所、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理しています。また取扱件数は363件、PM取扱面積は約157万平方メートルを超え、さまざまな案件に携わり、不動産活用の多様な課題に応えています。
エス・シー・ビルサービス株式会社
東京都千代田区神田美土代町
400万円~599万円
設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜現場経験を活かしながら働き方を整えたい方へ/1970年創業の住友商事グループ、老舗ビルメンテナンス企業/キャリアチェンジ可能/転居を伴う転勤なし/安定した企業で長期就業を目指している方へ〜 ■職務内容: 労務管理兼営業管理担当としての業務をお任せします。 ■職務詳細: 【労務管理業務】 ・作業所責任者及び作業員との連絡 ・会社の方針に基づく指導・教育 ・作業所(現場)との業務調整 ・その他人員管理等 など ※現場で設備管理を行うことは基本的にありません。 【営業管理業務】 ・オーナー/管理会社/テナント等の顧客管理・調整・折衝 ・受託業務管理 ・外注業務管理 ・見積作成/交渉、各種データ入力・予算管理 ・DXの取り進め(すでに導入しているアプリでの日報作成などの周知徹底が主) など <労務管理の担当範囲> 就業開始時は1つの物件を担当いただき、そこに在籍する設備管理員の10名程度の労務管理を担当いただきます。 <入社後について> 入社後は弊社での設備管理について理解をしていただくため、1か月程度(予定)設備管理業務に従事していただきます。その後、担当部署にてOJTにて労務管理、営業管理について先輩社員から学んでいただきます。 ■過去入社者について: 現在は13名が在籍しております。活躍してるメンバーも全員設備管理の経験者で労務管理は未経験からスタートしましたのでご安心ください。 ■就業環境について: 土日祝休みで年間休日は120日程度です。急な呼び出しや夜間対応などは基本的にありません。月平均残業時間はおおよそ30時間程度になります。 ■充実した資格手当: 資格手当も充実しており、同社既定の資格をお持ちの方に対しては月々手当が支払われます。 ■企業の魅力: 同社は1970年に創業した住友商事グループのビルメンテナンス企業となります。同社の魅力としては最先端の技術と高品質のサービスとなります。具体的には業界でいち早く自動清掃ロボットを現場に導入するなど、常にトップランナーとしてビルメンテナンス業界をリードし続けてきています。有給休暇の消化も奨励しており、社員一人一人が働きやすい環境となるよう努めています。
450万円~599万円
設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜40〜50代活躍中の方も活躍中!/1970年創業の住友商事グループ企業/資格手当充実/有給消化率77%/千代田区・中央区のオフィスビルを中心に担当いただき、転居を伴う転勤なし/安定した企業で長期就業を目指している方へ〜 ■担当業務: 住友商事グループが所有するオフィスビルを中心に、電気・空調・給排水・消防など設備管理などをお任せいたします。 【具体的な業務】 ・設備維持、管理、保全 ・修理計画の策定 ・管理会社との調整 など ■携わる物件: 基本的に同社が担当する物件は約8割がオフィスビルとなっております。 時には、高層マンションや商業施設などをご担当いただく場合もござます。通常、一つの物件を担当いただきますが、数年単位で異なる物件へローテーションしていただく場合もございます。具体的には下記業務に携わっていただきます。1つのオフィスビルには4〜13名程度が常駐しております。 ■就業環境について: シフトに関しては前月にメンバーの意見を組みながら所長が作成するため、連休の取得なども可能となります。また、現在有給消化を奨励しており現在有給消化率は77%までとなっております。 また、資格手当も充実しており、同社既定の資格をお持ちの方に対しては月々手当が支払われます。例として、電気主任技術者第三種ですと月1万円、電気主任技術者第二種ですと月2万円が支給されます。 ■夜勤について: 夜勤含めた宿直なども発生しますが、宿直後の当日と翌日は休みとなります。また、深夜残業手当と別に宿直手当も発生いたします。 また休日に急な呼び出しなどはありませんのでご安心ください。 ■企業の魅力: 同社は1970年に創業した住友商事グループのビルメンテナンス企業です。同社の魅力としては最先端の技術と高品質のサービスとなります。具体的には業界でいち早く自動清掃ロボットを現場に導入するなど、常にトップランナーとしてビルメンテナンス業界をリードし続けてきています。また、社員の技術向上をサポートするために研修にも力を入れており、業界最高レベルの設備管理技術を身に付けることが可能となっております。その上で有給休暇の消化も奨励しており、社員一人一人が働きやすい環境となるよう努めています。
東宝ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
400万円~649万円
ゼネコン 警備・清掃, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜完全未経験歓迎/サブコン・ゼネコンでの工事管理経験が活かせる◎/東宝グループ/渋谷他の商業施設など管理実績多数/土日祝休み/残業20時間程/内勤業務7割/転勤なし〜 ■業務内容: オフィス・商業施設・ホテルなどの空調設備の管理業務をお任せします。 <内勤業務> ・発注者および協力会社との調整 ・積算、見積書作成、契約書類作成 <外勤業務> ・受託物件の施工管理、建物点検、および点検報告書作成・改善提案 ※施工管理は点検に基づく不具合の是正工事や、当社で管理しているビルのテナント入退去工事や改装工事になります。 ※建物点検は毎年2回、春・秋に定期的に行っております。物件は郊外に多く、飲食店舗・物販店舗・アミューズメント施設などです。 ■組織構成: 配属される施設技術室は年齢層40〜50代、人数3名で構成されています ■就業環境: 残業月20時間程度、土日祝休みですが、休日出勤の場合も振替休日がとれ、有給も夏休みなど長期休暇と併せて取得するよう推奨しており、働きやすい環境が整っています。休日出勤も実態はほとんど発生しておらず、2022年11〜12月は発生しておりません。工事によっては夜勤勤務が月に2回ほど発生します。 ■実績 渋谷ヒカリエ・目黒セントラルスクエアなどのメンテナンス工事を継続的に受注しており、今後も安定的な受注が見込めております。 ■評価 工事実績や勤務態度を元に評価を実施しており、年単位での10〜20万円の昇給実績などもございます。 ■同社の特徴 1960年創業の同社は、「清掃業」「設備管理業」「警備業」「建設業」を事業の柱とする総合ビルマネジメント業を営んでいます。 東宝グループの創始者小林一三翁の「朗らかに、清く正しく美しく」の理念のもと、全社が一丸となって日々品質の向上に努めることで、オーナーをはじめ社会からの信頼に応えていきたいと思っています。
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
兵庫県宝塚市高松町
350万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【東証プライム上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社】 ■業務内容: エレベーターの安全稼働を維持するための、「改修工事」に伴う調整業務をお任せします。人々の安全を守る、社会貢献性の高い仕事です。 ■業務内容詳細: ▼依頼 営業部から改修工事の依頼を受けて、エレベーターの調査を担当。全国各地のエレベーターが対象となるため、月数回の出張が発生。期間は1〜3泊、2〜3名で行くことが多いです。一日1〜2件の現場を訪問します。 ▼現場調査 現場でエレベーターの劣化状況や交換が必要なパーツなどを調べます。エレベーターの内部だけでなく、カゴの上にのって機構全体も調べます。一人当たり5〜6件の案件を並行して担当。 ▼調査結果の報告:調査したエレベーターやサイズや採寸、劣化状況をまとめた報告書の作成。 ▼パーツの発注:工事で使用するパーツの発注 ※入社後は一定期間、埼玉県和光市での研修を予定しております。 【社員インタビュー】 調査担当 https://www.jes24.co.jp/recruit/interview/016.html ■社風: ・「何よりも安全のために」を企業理念に、社員全員が活気に溢れスピード感のある対応を続けています。 ・同社はどこのメーカーにも属さない独立系のため、メーカー独特の上下関係等がなく、能力がある人は年齢に関係なく所長や支店長等、随時キャリアアップしていく風土があります。 ■同社の魅力: 【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】 2015年から売上高成長率は172%。国内主要メーカー系メンテナンス会社との価格競争、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(同社が独立系で唯一テストタワーを保有)で売上高349億円、保守契約台数は約94,660台(2023年9月末時点)と成長し続けています。 【国内に留まらず、海外市場に事業展開を進めています】 海外市場の開拓を進め、16年にはインド市場、2020年にはインドネシアに新会社を設立する等、今後も海外事業による利益拡大が見込まれています。
株式会社鍜治田工務店
ゼネコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
■担当業務: 空調・衛生・電気などの設備に関する管理業務をご担当いただきます。 ■詳細: 取り扱う物件は、集合住宅(マンション)が8割ほどを占めており、他は商業施設や工場などです。 業者手配や打合せ、工程管理、施工のチェック等を行っていただきます。 ■施工対象: 新築 〔受注元〕デベロッパー 〔受注金額〕10億円以上 〔施工地域〕東京・神奈川・千葉・埼玉 〔工期〕1年〜3年以内 ■働き方:出張ほぼなし/残業月30時間程度 ■特徴・魅力: 「建てる」という本業にこだわっており、国内の建築投資額が下降を続けている現状の中、工事高を着実に増加させ続け、相対的に業界の中で大きな成長を遂げています。当初、公共事業を中心に施工しておりましたが、近年公共事業予算がピークの約2分の1に減少した背景もあり、新設住宅着工数が順調に増加しているマンション・さらに商工業施設やオフィスビルなどの施工を中心に受注できるように、主要都市に支店を開設し、市場のニーズに沿った事業展開を行っています。「建てる」という本業は崩さずに、市場のニーズには柔軟に対応するという筋の通った同社で、スキルをさらに磨くことが可能です。
大阪府大阪市中央区伏見町
■担当業務: 空調・衛生・電気などの設備に関する管理業務をご担当いただきます。 ■詳細: 取り扱う物件は、集合住宅(マンション)が8割ほどを占めており、他は商業施設や工場などです。 業者手配や打合せ、工程管理、施工のチェック等を行っていただきます。 ■施工対象: 新築 〔受注元〕デベロッパー 〔受注金額〕10億円以上 〔施工地域〕大阪・兵庫・京都・奈良 〔工期〕1年〜3年以内 ■働き方:出張ほぼなし/残業月30時間程度 ■エリア: 大阪本社では関西全域担当しています。 ■特徴・魅力: 「建てる」という本業にこだわっており、国内の建築投資額が下降を続けている現状の中、工事高を着実に増加させ続け、相対的に業界の中で大きな成長を遂げています。当初、公共事業を中心に施工しておりましたが、近年公共事業予算がピークの約2分の1に減少した背景もあり、新設住宅着工数が順調に増加しているマンション・さらに商工業施設やオフィスビルなどの施工を中心に受注できるように、主要都市に支店を開設し、市場のニーズに沿った事業展開を行っています。「建てる」という本業は崩さずに、市場のニーズには柔軟に対応するという筋の通った同社で、スキルをさらに磨くことが可能です。
大和リアル・エステート・アセット・マネジメント株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
800万円~1000万円
不動産金融, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
大和証券グループの不動産アセットマネジメント・ビジネスを担う当社のコンストラクション・マネジメントチーム(CMチーム)にて、REITにて運用するオフィス・レジ・ヘルスケア施設・ホテル・物流施設の期中管理を中心としたコンストラクションマネジメント業務を行っていただきます。 ■業務内容: 投資運用部に所属して、REITにて運用するオフィス・レジ・ヘルスケア施設・ホテル・物流施設の期中管理を中心としたコンストラクションマネジメント業務を行っていただきます。 (1)運用物件の10ヵ年工事計画の策定及び実行 (2)運用物件の資産価値向上に向けた工事関連プロジェクトの策定及び実行 (3)(1)(2)に付随するコンストラクションマネジメント業務 ■働き方: ◇月の平均残業時間は20〜30時間程度ですが、物件購入後前後には30時間を超えることも想定されます。 ◇月10日を上限として、育児・介護・生産性向上を目的とした在宅勤務も可能です。 ※出社と在宅勤務の割合は新型コロナウイルス感染症の状況により都度変更あり ■当社について: ◇大和証券グループをスポンサーに持ち、大和証券グループのネットワークを活かしたビジネスを行っております。 ◇大和リアル・エステート採用社員、大和証券グループからの出向者等、様々なバックグラウンドの社員がおり、中途社員もなじみやすい風土です。
株式会社ベル
大阪府東大阪市吉田
河内花園駅
設備管理・メンテナンス, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
■職務概要: オフィスビルをはじめとする建物の清掃や設備維持管理などのメンテナンスを行う当社で将来の幹部候補としてビルマネジメント業務をお任せします。 ■募集背景: ビル清掃業務を主とする当社は、日本一の感動企業を目指し、お客様に「そこまでするか!」と感謝の言葉をいただくほどのサービスを提供しています。そのため既存顧客90%が他社からの乗り換えのお客様です。 そんな当社にお客様から清掃だけでなく設備管理のお仕事のご依頼も多く頂戴するようになりました。そのお声が多くなり案件が多くなった為、組織のさらなる強化に伴い新たな仲間を迎え入れることを決めました。 ■具体的な業務内容: 主に空調、電気、給排水、点検巡回業務等を担当いただきます。 ・日常点検と法定点検 ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告 ・緊急時の対応及び小修繕 ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告 ・お客様との折衝と現場管理、フォロー ※夜勤対応は原則ございません。 ■担当エリア: 大阪府内がほとんどとなり、東大阪を中心に大阪市内/兵庫/奈良/滋賀エリアに40ヶ所ございます。 ■魅力: 【圧倒的顧客志向】「さすがプロ」といわせるようなサービスを提供することを理念としており、お客様に最高のサービスを提供することで、喜びが自分にも返ってくるくると考えております。 【サービス品質の高さ】クレーム対応は平均1時間以内に対応しており、再発防止策を策定し、最高のサービスを提供しております。その甲斐あり、今では多方面のお客様から次々とお声掛けをいただいております。 【社風】代表が社員を非常に大切にしているため、直近5年間の本人希望による離職はありません。風通しが良く、コミュニケーションあふれる職場です。
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
■担当業務: 空調・衛生・電気などの設備に関する管理業務をご担当いただきます。 ■詳細: 取り扱う物件は、集合住宅(マンション)が8割ほどを占めており、他は商業施設や工場などです。 業者手配や打合せ、工程管理、施工のチェック等を行っていただきます。 ■施工対象: 新築 〔受注元〕デベロッパー 〔受注金額〕10億円以上 〔施工地域〕愛知・岐阜・三重 〔工期〕1年〜3年以内 ■働き方:出張ほぼなし/残業月30時間程度 ■エリア: 名古屋支店では愛知県全域・、岐阜県一部(大垣など)、三重県一部(四日市以東)を担当しています。 ■特徴・魅力: 「建てる」という本業にこだわっており、国内の建築投資額が下降を続けている現状の中、工事高を着実に増加させ続け、相対的に業界の中で大きな成長を遂げています。当初、公共事業を中心に施工しておりましたが、近年公共事業予算がピークの約2分の1に減少した背景もあり、新設住宅着工数が順調に増加しているマンション・さらに商工業施設やオフィスビルなどの施工を中心に受注できるように、主要都市に支店を開設し、市場のニーズに沿った事業展開を行っています。「建てる」という本業は崩さずに、市場のニーズには柔軟に対応するという筋の通った同社で、スキルをさらに磨くことが可能です。
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
千葉県君津市怒田
500万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, メンテナンス ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【〜世界有数の総合水処理メーカー「ヴェオリア」グループ/年間休日120日/キャリアパス豊富◎/水ビジネスのリーディングカンパニー〜】 ■業務内容: 委託施設内の設備総合管理業務とメンバーのマネジメントをご担当いただきます。 ▼具体的には: ・廃棄物処分場の浸出水排水処理施設のオペレーション&メンテナンス、及びプロジェクトマネジメント ・メンテナンス計画作成、コスト積算・見積書の作成及び実施 ・排水設備の修繕工事の施工管理 ・設備の最適化提案などの営業活動 ・サイトエンジニアへの指導・教育 ■ヴェオリアグループの特徴・魅力: (1)世界最大級の規模…69ヶ国に社員約16.3万人が在籍し、世界中では約1億7,000万人に上下水処理サービスを提供しています。約4,000ヶ所の浄水処理施設と約3,000ヶ所の汚水処理施設を管理しています。日本法人としても全国各地で上下水道事業の委託を受けています。直近では浜松市の下水道運営権を受注するなど国内でも勢いを増して事業拡大しています。 (2)将来性のある水処理公共事業ビジネス…国内では、現在官公庁が管轄している水処理施設の維持管理を民間企業が受託することがトレンドになっており、市場が伸張しております。その中で、世界的にプラント維持管理の請負に強みを持つ当社は豊富なノウハウから競合優勢性を発揮しております。昨年は浜松市から受注しており、今後も伸長が見込ま
株式会社大阪ガスファシリティーズ
設備管理・メンテナンス, メンテナンス ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜未経験から設備管理としてのキャリア/京阪神での勤務・自宅から通える距離での配属/Daigasグループ/残業時間月平均20時間程度〜 ■担当業務: 同社の大規模地域熱供給プラントの設備運転管理をご担当頂きます。 ■詳細: 業務は日勤と3交代制によって若干異なります。 <日勤>定期点検、設備改修 エネルギーセンターにおいて、プラント設備の運転管理・点検を中心にご担当頂きます。 ・プラント設備の試運転・点検業務(日常点検、定期点検、法定点検) ・設備の予防保全活動 ・エネルギーコストの管理業務 ・プラントの維持管理計画の策定 <3交代制>現場での集中監視者 ・エネルギーセンターにてプラント運転の監視業務 ※椅子に座って監視カメラのモニターを監視。問題がないか見守る業務です ※実際に手を動かすメンテナンスにおいては外注しておりますので外注管理(現場監督)として管理業務メインにご担当頂きます。 ■就業環境: <3交代制>4日で1サイクルとなっています。 1日目8:50〜17:30/2日目16:45〜25:00/3日目25:00~9:00/4日目明け(お休み)/5日目公休 <日勤>9:00〜18:00 ■地域熱供給プラントとは:地域熱供給プラントとは集中管理する熱供給プラントで製造した冷水・温水・蒸気の熱媒を、一定エリアの複数の建物に配管を通して効率的かつ安定的に供給し、 建物の冷暖房や給湯等を行なうシステムです。季節に応じた快適な空間を創出しながら、エネルギーの効率の高い熱媒を安定的に供給すると共に、都市環境の保全や防災等、安全面でも大きく貢献しています。 ■組織風土:社内は非常に落ち着いた雰囲気です。業務自体も何年もかけじっくりと取り組む業務となり、配属されたら最低でも3年〜5年は同じ勤務地で就業できますので腰を落ち着けてスキルを身につけることができます。(転勤の場合も京阪神での異動となります) ■配属場所:自宅から通えるエネルギーセンターへの配属となります 神戸ハーバーランド地区/岩崎橋地区(京セラドーム)/関西国際空港地区/千里中央地区/六甲アイランド地区/南港コスモスクエア地区/弁天町地区/神戸東部地区/泉北地区 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
野村不動産パートナーズ株式会社
400万円~699万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【経験が浅い方の応募も歓迎!/常駐型/月残業20〜30h・年休123日/充実の福利厚生】 ■職務概要: 野村不動産グループ内外の設備管理業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・オフィスビル/学校/公共施設などの総合管理 ・ビル設備の保守/点検 ・修繕工事など見積書の作成 ・工事の実施/立会い 等 ※常駐型は宿直勤務が基本的にございます。(宿直がない物件も一部あり) <入社後・キャリアアップ> 入社後は設備管理員として経験を積んでいただきます。OJT中心に業務をインプットしていただきます。その後はビルマネジメントとしての業務にも携わっていただきます。また弊社では1年に1度、自己申告制度での異動希望制度もあり、希望すれば設備管理、ビルマネジメント以外にもチャレンジができる環境です。 <物件属性と常駐社員数> 物件属性により1物件当たり5名〜30名程度が在籍しております。 物件属性はオフィスビルから商業施設、学校まで幅広くございます。様々な物件で経験を積めるため、スキルアップすることができる環境です。 ■働き方: 残業時間は月20〜30h程度。繁忙になる時期は45h前後に残業が増えるケースもありますが、労働時間は厳しく管理しております。年間休日も123日と長期就業できる環境です。 ■様々な受賞実績あり: 様々な受賞実績があり、入居者様からも高く評価いただいております。 ・2021年度オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏5年連続1位 ・顧客満足度調査「SUUMO AWARD 2024」 最優秀賞受賞 ・健康経営優良法人 2024認定企業(3年連続) ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生 東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。 <直近実績> 2024年3月期実績 1,065億円 2023年3月期実績 1,039億円 2022年3月期実績 975億円 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
株式会社IIJエンジニアリング
通信キャリア・ISP・データセンター, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
~土日祝休み/設備管理経験経験を活かして大手IT企業で活躍したい方歓迎~ ●自社のデータセンター設備の管理をお任せ! ●大手IIJグループとしての安定した経営基盤有り ●半期毎に目標面談を実施。キャリア形成について相談できます ●所定労働時間7.5h&東証プライム上場のIIJGr勤務で安定のWLBを実現 ■業務内容 令和元年に開設した「IIJ白井データセンターキャンパス」にて設備エンジニアとして勤務いただきます。白井データセンターは、AIによる空調・ITの一体的制御やロボットによる運用実証など、最先端のテクノロジーで商用稼動しているデータセンターです。 ■具体的な業務内容 データセンターファシリティ保全業務 - 電気や空調等の運転操作 - 稼働状況の確認や報告、提案などの維持管理 - 法令や各種点検対応(協力会社やメーカーとの調整含む) - 設備老朽化更新の計画とメーカー調整 データセンターファシリティ保守業務 - 障害対応(一次対応と業者手配) - 補修作業等 データセンターファシリティ構築業務 - 増設工事等の工事監理業務 - 附帯設備などの物品調達 - 新機能の企画や調整 ■キャリアパス IIJとともにデータセンターの設計・増設、運用業務の設計、電力会社・通信キャリア等との折衝/契約対応といった渉外業務など、データセンター運営における上流業務へステップアップできます。 ■企業概要 当社はIIJ(日本初、国内インターネット接続事業者として創業)の運用業務を担当。IIJグループはサービスの企画・設計構築~運用・顧客サポートまでグループ内で完結。当社は業界最高水準のネットワークサービスを守りつづけてきた実績とノウハウをもとに、ネットワーク運用監視、ヘルプデスクからインフラ設計・構築まで、幅広い総合ITアウトソーシングソリューションを提供。 変更の範囲:会社の定める業務
【施工管理経験を活かしてキャリアチェンジ希望歓迎!/働き方◎長期的なキャリアを描ける/月残業20〜30h・年休123日/離職率3.2%/充実の福利厚生】 ■職務概要: 野村不動産グループ内外の設備管理業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・オフィスビル/学校/公共施設などの総合管理 ・ビル設備の保守/点検 ・修繕工事など見積書の作成 ・工事の実施/立会い 等 ※常駐型は宿直勤務が基本的にございます。(宿直がない物件も一部あり) <入社後・キャリアアップ> OJT中心に業務を丁寧にインプット、そのため未経験でもご安心ください。設備管理員としてオフィスビルから商業施設まで様々な物件を担当いただきます。 その後はビルマネジメントとしての業務にも携わっていただきます。また、1年に1度、自己申告制度での異動希望制度もあり、希望すれば設備管理、ビルマネジメント以外にもチャレンジができる環境です。 <物件属性と常駐社員数> 物件属性により1物件当たり5名〜30名程度が在籍しております。 物件属性はオフィスビルから商業施設、学校まで幅広くございます。様々な物件で経験を積めるため、スキルアップすることができる環境です。 ■働き方: 残業時間は月20〜30h程度。繁忙になる時期は45h前後に残業が増えるケースもありますが、労働時間は厳しく管理しております。年間休日も123日と長期就業できる環境です。 また、健康経営優良法人2024認定企業で、3年連続の受賞実績がございます。 ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生 東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。 <直近実績> 2024年3月期実績 1,065億円 2023年3月期実績 1,039億円 2022年3月期実績 975億円 変更の範囲:会社の定める業務
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