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SREホールディングス株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~899万円
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ITコンサルティング 不動産管理, 設計監理 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
~東証プライム市場上場企業/2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/顧客本位な営業体制/AI技術×専任性で他社との差別化/年間休日125日~ ■担当業務 当社が行うAIFLAT事業(賃貸マンション開発事業)等を始めとした開発事業において、建物の商品企画、デザイン、プランニング等の計画・推進業務を行っていただきます。 ※ご経験やスキルによって、開発物件のリーシング業務、PM業務もお任せする可能性がございます。 ■担当業務詳細 マンション、オフィスビル、商業ビル、ホテル等の商品企画、デザイン、プランニング、又事業計画管理、工程管理等に携わることが出来るため、幅広い知識やスキルを身につけることができます。 開発事業の一つである「AIFLAT」シリーズは、ソニーグループの開発した商品を搭載し、サービスやデザインの各事業体と連携し、これまでにはないIoTスマートホームを目指しており、このプロジェクトにも参画していただきます。 事業紹介URL https://sre-group.co.jp/smart-property/ ■アセット例 都心部や首都圏を中心に、自社開発の賃貸マンションブランド”AIFLAT”事業を中心としたレジデンス、オフィス、ホテル、商業施設等の様々なアセットタイプの開発事業を行っております。 ■採用背景 当社は2022年4月より東証プライムへ市場を変更し、非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、不動産開発事業の業務を拡大しております。 ■当社の魅力 【業界最高水準のAI機能を活用】 ソニーと共同で開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)から、ビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格を算出することが可能で、不動産査定に“透明性”と“公平性”を加えることができます。 さらに、当社の売買仲介エージェントが、お部屋の持つ個性や売主様のご要望・ご事情などAIだけでは判断出来ない要素を加味して、より適正な査定価格をご提案します。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
ITコンサルティング 不動産管理, 不動産開発企画 アセットマネジメント
~東証プライム市場上場企業/2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/顧客本位な営業体制/AI技術×専任性で他社との差別化/年間休日125日~ ■担当業務 当社にて不動産ファンドの組成および運用をお任せいたします。 具体的には、下記の業務を任せする予定です。 ・ソーシング ・デューデリジェンス ・新規ファンドの企画立案・組成 ・資金調達(エクイティ・デット) ・エクセキューション など ※下記のSREアセットマネジメントHPもご確認ください! https://sre-am.co.jp/ ■採用背景 2021年12月にSREホールディングス株式会社の100%出資にて、SREアセットマネジメント株式会社を設立し、2023年3月には新規私募ファンドを組成、AUM約 400億円の資産運用を開始し、本格的にファンド事業に参入しました。我々は現在AUM 1,000億円を通過点としてさらなる規模拡大を目指しており、投資事業、そしてこのファンド事業をさらに拡大していくことにお手伝いいただける方を必要としています。 ■組織構成: 現在13名で業務を行っております。 ■入社後について 入社後は、国内外の投資家向けに不動産私募ファンドの組成・運用事業を行うことを目的として設立されたSREホールディングス株式会社の100%出資会社のSREアセットマネジメント株式会社へ出向頂きます。 ■SREホールディングスについて 当社は、2014年にソニー不動産という名前で設立された会社です。2019年にSREホールディングスに社名を変更し、マザーズ上場の後、2020年には東証1部に昇格、2022年にプライム市場に移行と急成長している会社です。不動産投資事業については2019年からスタートし、現在5年目に入っています。この5年の間に、オフィス、レジデンス、リテール、学生マンション、ヘルスケア施設と幅広いタイプのアセットに投資してきました。 ■当社の魅力 ソニーと共同で開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)から、ビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格を算出することが可能で、不動産査定に“透明性”と“公平性”を加えることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
ITコンサルティング 不動産管理, 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
~東証プライム市場上場企業/2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/顧客本位な営業体制/AI技術×専任性で他社との差別化/年間休日125日~ ■担当業務 自社開発の賃貸マンションブランド”AIFLAT”事業を中心としたレジデンス、オフィス、ホテル、商業施設等の用地仕入れ業務をお任せ致します。 ■担当業務詳細 豊富な経験を持つ少人数による開発事業を行っているため、迅速な意思決定はもちろんのこと、開発用地の仕入れだけでなく、商品企画、建物プランの立案、建築計画、売却までを経験することが可能で、仕入れから売却までの幅広い知識やスキルを身につけることができます。 また、開発事業の一つである「AIFLAT」シリーズは、ソニーグループの開発した商品を搭載し、サービスやデザインの各事業体と連携し、これまでにはないIoTスマートホームを目指しており、このプロジェクトにも参画していただきます。 ■アセット例 都心部や首都圏を中心に、全国地方主要都市において、マンション、オフィス、ホテル、商業施設、ヘルスケア施設、学生寮等の様々なアセットタイプの開発事業を行っております。 ■組織構成 デベロップメントビジネス部では現在10名で業務を行っております ■採用背景 当社は2022年4月より東証プライムへ市場を変更し、非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、不動産開発事業の業務を拡大しております。 ■当社の魅力 【業界最高水準のAI機能を活用】 ソニーと共同で開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)から、ビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格を算出することが可能で、不動産査定に“透明性”と“公平性”を加えることができます。 さらに、当社の売買仲介エージェントが、お部屋の持つ個性や売主様のご要望・ご事情などAIだけでは判断出来ない要素を加味して、より適正な査定価格をご提案します。 変更の範囲:会社の定める業務
タイムズ24株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
500万円~799万円
ディベロッパー 土地活用, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
学歴不問
〜グループ離職率6%以下/所定労働時間7時間/育休後の復帰率100%/リモート・フレックス制・NO残業デー等働きやすさ◎社員満足度90.9%!/健康優良法人・くるみん認定〜 ■業務内容: 業界No.1のシェアを誇るタイムズパーキングを開設するための提案営業をお任せいたします。賃料を支払って土地をお借りする営業のため、顧客にとっては経済的な負担がかからず、収益を確保することが可能です。 営業履歴やノウハウが蓄積されており、またビックデータ(TONIC)を元に、数値やデータに基づいた営業ができる環境が整っています。 駐車場の開設し、路上駐車をなくすことで事故や渋滞を緩和し、よりシームレスな駐車場を提供することで、快適な移動を実現し、地域活性化や街づくりに貢献できる仕事です。 ■同社の強み 時間貸駐車場「タイムズパーキング」をはじめ、業界No.1の会員数カーシェアリングサービス「タイムズカー」を中心にサービスを提供しています。 実績や知名度はもちろんのこと、最近ではカメラ式駐車場を中心とした次世代駐車場を展開。より便利で快適な交通インフラを創っていきます。 ■仕事の流れ (1)駐車場の開発 ▼市場調査・・・駐車場ニーズがある土地や利用率が高そうな駐車場施設を見つけるため、街に出て調査します。 ▼アポイントの取得・・・土地所有者を特定、法人施設へ電話等を中心にアポイントを取得します。飛び込みやテレアポだけではなく、法人取引先や地主様からの紹介、HPからの問い合わせも多くあります。 ▼商談・・・駐車場開設によるメリットはもちろんのこと、いくらで土地を貸していただくかといった価格交渉も行います。 (2)運用 ▼収益最大化を目指す・・・駐車場の開発だけでなく、収益最大化も評価指標の1つです。収益化のために綿密な調査、数値分析などマーケティング力も大事な営業となります。入口などレイアウト、看板の向き、料金設定などその後の影響をイメージしながら変更をかけ収益最大化を目指します。 ■働き方 離職率6%以下!所定労働時間7時間、NO残業デーもあり働きやすい環境です。社員満足度は驚異の90.9%!年収も500万以上と高く、年収UPと就業環境が同時に叶えられる環境です 。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
ITコンサルティング 不動産管理, 商品企画・サービス企画 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント 不動産開発企画
~東証プライム市場上場企業/2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞~ ■担当業務 物件取得部門のアシスタント業務(バックオフィス事務)をお任せ致します。 ※本人の希望次第で将来的に案件の主担当を担っていただくことも可能です。 ■主な業務内容 ・不動産情報の資料整理、保管 ・キャッシュフロー作成の補助 ・賃料取引事例等の収集補助 ・簡単な会計事務(費用の取りまとめや請求書対応他) ・社内会議体、稟議書の資料作成の補助や保管 ・その他物件取得に付随する補佐的な業務(郵便物の授受、書類送付、電話・来客対応他) ■当社が求める人物像 ・不動産ファンド業界に興味がある方 ・社内外の方とコミュニケーションを取ることに抵抗がない方 ・会社とともに成長したい方 ■当社について 当社は、国内不動産を投資対象とする私募ファンドの組成・運営事業を行っております。 SREホールディングス株式会社が開発する賃貸住宅シリーズ『AIFLAT』等のスポンサーパイプラインのみならず、不動産マーケットから取得する幅広いアセットタイプの物件および投資戦略に対応し、多様な不動産投資商品を提供しております。 ■アセット例 都心部や首都圏を中心に、自社開発の賃貸マンションブランド”AIFLAT”事業を中心としたレジデンス、オフィス、ホテル、商業施設等の様々なアセットタイプの開発事業を行っております。 割合としては、レジデンスが約4割、ホテルが約2割、商業施設・オフィスが1割強、ヘルスケア・その他で計5%程度となっております ■当社の強み (1) スポンサーパイプライン スポンサーサポート契約に基づき、SREホールディングスが開発する優良な新築物件を優先的に検討する機会を確保しております。 (2) ソーシング力 スポンサーサポート契約に基づき、SREホールディングスの組織的に構築された広範なネットワークをも活用したソーシング活動が可能です。 (3) 不動産テクノロジー ソニーグループおよびSREグループのAI/DXのリソースを活用して、NOI向上および資産価値向上に資する不動産テックを推進することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
高橋カーテンウォール工業株式会社
東京都中央区日本橋本町
450万円~799万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 品質管理・安全管理(技術系)
◆建物の外壁パネル業界シェア1位の建材メーカー/東証スタンダード上場/年休124日/残業月30h程度/転勤なし/退職金・再雇用制度あり/マイカー通勤可◆ <業務内容> 顧客であるゼネコン担当者と作業を行う協力会社と、作業方法の改善・調整・相談を行い、作業指示や工程管理、また施工計画図面の修正等をし、工事を円滑に進めるための管理業務をお任せいたします。 当社の製品は建物の顔であるファサードに使用されますので、内装など他の施工管理とは違い、竣工後も自分では勿論ですが、他の人々にも常時仕事の成果を観て貰うことの出来るやりがいのあるポジションです。 大阪支店は現在3名体制で、全員中途入社者です。 ●業務詳細 ・施工計画の立案/施工計画書の作成 ・工程管理、作業指揮、安全管理、品質管理 ・取付工事の見積作成、コスト管理、工事進捗管理 ※担当案件数:年間1人当たり3〜4物件 ※工事期間:約1〜2週間(現場により異なります) ※現場のプロジェクト管理担当人数:1つの現場に対して1名体制 ※書類関係の対応は専門の事務職を設置し負担の軽減を図っています <会社の特徴> 当社は、創業から70年以上。長年培った技術力で、大手ゼネコンや設計事務所と協力し、首都圏を始め日本全国に数多くの高層ビルなどの外壁を手掛けてきました。 東京スカイツリー/東京都庁舎/横浜ランドマークタワー/歌舞伎座タワー/グランフロント大阪といった誰もが知っている著名な建築物や、庁舎や大学、病院、美術館、ファッションビルなどに当社製品が使われております。 <カーテンウォールとは> 当社の主力製品は、「プレキャストコンクリートカーテンウォール」と言って、建物の骨組(鉄骨)にコンクリート製外壁パネルをカーテンのようにぶらさげる工法です。外壁部材を計画的に予め工場で製造し、建物周囲に作業用足場などを組むことなく、室内側からの作業だけで取り付けができることから、高層建築の工期短縮とコストダウンに大きく寄与しています。 また、地震に強い構法であり、過去の幾多の大震災でも高い安全性が認められており、当社はそのノウハウを有するメーカーです。
ユニオン・シティサービス株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜年間休日124日/完全週休二日制で業界トップクラスの働きやすさ/社会貢献性を重んじる事業方針/福利厚生充実/一都三県で有数の実績を誇るユニオングループ企業〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 リノベーションに強みを持つ当社にて、ユニオングループにて保有するマンションやホテル、ビルなどのリノベーション及び大規模修繕工事の施工管理職として活躍していただきます。屋上防水・外壁・鉄部塗装・バリアフリー対策など、新築着工件数の減少に伴って修繕へのニーズは日々拡大しています。 ■職務詳細: マンション管理を行っている物件及び自社物件のリノベーションや大規模修繕の施工管理をお任せいたします。 マンションがメインとなりますが、ホテルやオフィスビル等の取り扱いもございますので、様々なアセットを経験することが可能です。 ■組織構成:工事部には10名在籍しており、これまでのご経験を活かしリーダーとしてご活躍いただける方を募集しております! ■働きやすさ: 年間休日124日、土日祝やすみと就労バランス良好な環境です。場合によっては現場に行っていただくこともありますが、直行直帰が可能です。 ■当グループの魅力: ・一都三県で事業を展開しており、グループ全体で約130億の売り上げを記録し、関東でも有数の実績を誇る企業です。 不動産管理に強みを持っている中で、既存のお客様と長期的な関係を築いているため、業績も安定しています。 ・オペレーションまで自社で一貫して対応でき、他社の追随できない強みを持っております。 ■事業方針: 企業として利益を追求するのはごく当たり前のことですが、そればかりを追求していては企業の存在価値はないのではないかという考えのもと、既存事業に加え、奨学金の財団設立など社会貢献に重きを置いて活動しています。今後も魅力的な企業様です。 変更の範囲:本文参照
穴吹不動産流通株式会社
香川県高松市鍛冶屋町
400万円~1000万円
不動産仲介 土地活用, 建設・不動産個人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜東証スタンダード市場上場【穴吹興産株式会社】グループ会社/『不動産売却を考える顧客』と『不動産購入を考える顧客』の出会いを支える営業職/販売から買い取り、リフォームまでを一気通貫で行いお客様へ安心をお届け〜 ■業務内容: マンション、一戸建て、土地等の不動産売買仲介営業、中古不動産の再生企画、販売を担当します。商品を売り込む営業ではなく、不動産を売りたい方と買いたい方をマッチングさせる業務となります。具体的には以下業務を想定しております。 ・売り物件の仕入れ活動…広告チラシの発行、情報収集を行います。不動産(マンション、一戸建て、土地等)の売却を希望する顧客(売り主)とはチラシからの反響や紹介などを通じて出会います。 ・希望のヒアリング、物件の査定…売り主のもとへ訪問し、物件を査定します。また、顧客の希望(いつまでに売りたいかなど)を聞きます。 ・購入希望者のリストアップ…顧客の納得いく査定価格を提出した後、過去に購入の問い合わせを受けた方などの顧客リストの中から今回の物件にマッチする方への連絡や広告を打つなど、物件の購入希望者を探します。 ・売買成立…購入希望者が決定すると、売買成立です。購入者の要望に応じ、ローン契約に関する相談にも乗ります。 ※自家用車を社用車として登録し営業活動に使用させていただきます。(走行距離に応じた車両費用補助があります ) 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機冷熱プラント株式会社
東京都品川区南大井
大森海岸駅
600万円~999万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 生産管理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜三菱電機グループで安定性◎/元請・1次請け案件多数/年休125日で働きやすい環境〜 ■事業紹介 ●低温フードシステム事業・・・食品プラント(食品工場等)の冷蔵システムや食品を低温保管するための設備工事を行う事業。 ●空調・産業冷熱事業・・・ビルや病院、半導体工場や医薬品工場などの空調、クリーンルーム等の設備工事を行う事業。 ■業務内容 ご入社いただく際は、上記2事業部いずれかでの施工管理業務をお任せします。(経験や適性に応じて配属) 職人の方がスムーズに作業出来るよう ・図面の作成 ・打ち合わせ ・作業の段取り など建設5要素のQ,C,D,S,Eに関する業務をお任せします。 ■業務内容補足 ・工期:3ヶ月〜1年 ・現場掛け持ち:原則なし(複数人で1案件を担当) ・受注方式:施主からの直接発注等(元請けメイン) ■業務特徴: 現場の掛け持ちがなく原則一人1案件の担当となります。年間で2〜4件をご担当いただきます。 ■推奨資格について ・管工事施工管理技士(2級以上) ・建築施工管理技士(2級以上) ・電気工事施工管理技士(2級以上) ・冷凍機械責任者など ※受験費用負担、講習会補助あり ※奨励金3万円〜15万円程度の支給あり ■働き方: 年間休日は125日、平均勤続年数は15.5年です。 <残業時間削減の取り組み> 一人ひとりの状況を把握するため、毎週残業時間の管理を行っております。部門長と相談し負担の多い現場へ応援も行うなど、社員の負担を減らす取り組みを行っております。 <休日出勤について> 休日出勤が発生した場合は現場の落ち着いたタイミングで代休を取得していただいております。 また、プロジェクトが終了し次の案件までの間に1週間程度の長期休暇の取得実績もあり、リフレッシュいただける環境もございます。 <出張について> エリアは全国(北海道〜福岡)としており、他支社との連携にて進める案件もございます。 ■当社の特徴: 三菱電機グループ…同社は三菱電機の出資子会社です。安心基盤で長期的に安定したお仕事が望めます。 福利厚生も三菱電機グループならではの制度や当社独自の制度を用意しており、社員の暮らしをサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
岡山県岡山市北区西古松
〜東証スタンダード市場上場【穴吹興産株式会社】グループ会社/『不動産売却を考える顧客』と『不動産購入を考える顧客』の出会いを支える営業職/販売から買い取り、リフォームまでを一気通貫で行いお客様へ安心をお届け〜 ■業務内容: マンション、一戸建て、土地等の不動産売買仲介営業、中古不動産の再生企画、販売を担当します。商品を売り込む営業ではなく、不動産を売りたい方と買いたい方をマッチングさせる業務となります。具体的には以下業務を想定しております。 ・売り物件の仕入れ活動…広告チラシの発行、情報収集を行います。不動産(マンション、一戸建て、土地等)の売却を希望する顧客(売り主)とはチラシからの反響や紹介などを通じて出会います。 ・希望のヒアリング、物件の査定…売り主のもとへ訪問し、物件を査定します。また、顧客の希望(いつまでに売りたいかなど)を聞きます。 ・購入希望者のリストアップ…顧客の納得いく査定価格を提出した後、過去に購入の問い合わせを受けた方などの顧客リストの中から今回の物件にマッチする方への連絡や広告を打つなど、物件の購入希望者を探します。 ・売買成立…購入希望者が決定すると、売買成立です。購入者の要望に応じ、ローン契約に関する相談にも乗ります。 ※自家用車を社用車として登録し営業活動に使用します。(走行距離に応じた車両費用補助があります ) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リビタ
東京都目黒区三田
450万円~699万円
設計事務所 住宅(ハウスメーカー), 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
●不動産再生、幅広い選択肢の中からベストなソリューションを提案 ●テレワーク制度あり/副業制度あり/福利厚生充実◎ ■業務内容: 投資事業・分譲事業等における、一棟建物のアクイジション(仕入)業務を行っていただきます。リノベーションを中心とした既存建物のポテンシャルを最大限に活かすベストなソリューションを検討し、幅広いスキームでの事業計画の立案を行います。 【変更の範囲:当社内全業務】 ■具体的な業務: ・情報入手 ・市場調査 ・事業企画 ・収支作成 ・取得交渉 ・契約締結 等 ■事業カテゴリ: 一棟まるごとリノベーション、賃貸住宅「PATHシリーズ」、シェアオフィス「12(ジュウニ)シリーズ」、シェア型賃貸住宅「SHARE PLACE」、シェア型複合ホテル「THE SHARE HOTELS」、他様々な遊休不動産の活用等 ◆当社の魅力: 【京王電鉄グループ/成長著しいリノベーション業界のパイオニア/住宅・オフィス・ホテル等、幅広い事業展開/街づくりや地域活性】 「次の不動産の常識をつくり続ける」を経営ビジョンに掲げ、一棟、一戸単位のマンション等のリノベーション分譲事業や投資事業、シェア型賃貸住宅や商業施設、公共施設の企画・運営、PM・サブリース事業、ホテル事業、オフィス事業を手がけています。 変更の範囲:本文参照
広島県広島市中区基町
県庁前(広島)駅
株式会社ザイマックスグループ
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜ポテンシャル・施工管理経験者歓迎/大手PM会社のCMポジション/PM物件の工事発注代行、長期修繕計画作成業務/フレックス・サテライトオフィス等を活用して残業20h程/ザイマックスグループ〜 ■業務内容: 弊社が管理を受託している物件の工事発注代行、長期修繕計画作成業務など、技術的なサポートを担当!不動産マネジメント事業における納品力強化を目指し、科学的・技術的に支えるプロフェッショナル集団を目指しています。独立系だからこそ、裁量を持って幅広く取り組めます。 ■業務詳細: 【変更の範囲:会社の定める業務】 □ 現地調査・机上打ち合せを実施し、翌年の長期修繕計画を作成。 □ オーナー負担工事実行の際の事前協議先として、工事業者選定、工事内容及び金額の妥当性確認、費用負担者の確認、法令遵守等のサポート。 □管理物件のリニューアル・コンバージョン・建替工事において、スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守などのプロジェクトマネジメント。 □ESG関連のナレッジセンター機能 ■組織構成: 30名(内6名がバックオフィススタッフ)が在籍。男女比率4:6、20~60代まで幅広い年代の方が活躍中。以下3つのチームに分かれており、適性に合わせて配属先を検討します。 (1)技術・工事全般の相談窓口、営業的窓口 (2)技術フォローが必要な大規模、工事の多い物件について、担当物件を割り振り、技術面をサポート (3)物件関わらず、案件ごとに技術フォローを行う 例)新規物件の長中期修繕計画の立案・難易度の高い入居工事のアドバイスなど。 ■働き環境: ・フレックスタイム制 ・サテライトオフィス利用や在宅勤務可能 ・オンラインでの定期的なミーティングやコミュニケーションで明るくフラットな雰囲気 ・PM担当からの問い合わせも多く部門を超えて連携し合える風土 ■当社について、今後の成長性: 全国で1000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等と、13,000超の店舗施設をマネジメントする、国内最大級の不動産マネジメント会社です。財閥ではなく独立系ならではのノウハウを有し、多角的な事業展開(サテライトオフィス、ホテル、リネン、清掃等)により、深く広く成長しております。直近のグループ総売り上げは1,000億円を突破しております。 変更の範囲:本文参照
◆◇成長中の企業でキャリアアップのチャンス/フレキシブルな勤務時間と充実したサポート体制/東証スタンダード市場上場の穴吹興産グループ会社◇◆ ■採用背景: 業績好調に伴う組織拡大のため、新たに不動産営業担当を募集します。多様な物件の取り扱いと顧客ニーズに対応するため、営業経験をお持ちの方を求めています。 ■業務内容: マンション、一戸建て、土地等の不動産売買仲介営業、中古不動産の再生企画、販売を担当します。商品を売り込む営業ではなく、不動産を売りたい方と買いたい方をマッチングさせる業務となります。 ■業務詳細: ・売り物件の仕入れ活動…広告チラシの発行、情報収集を行います。不動産(マンション、一戸建て、土地等)の売却を希望する顧客(売り主)とはチラシからの反響や紹介などを通じて出会います。 ・希望のヒアリング、物件の査定…売り主のもとへ訪問し、物件を査定します。また、顧客の希望(いつまでに売りたいかなど)を聞きます。 ・購入希望者のリストアップ…顧客の納得いく査定価格を提出した後、過去に購入の問い合わせを受けた方などの顧客リストの中から今回の物件にマッチする方への連絡や広告を打つなど、物件の購入希望者を探します。 ・売買成立…購入希望者が決定すると、売買成立です。購入者の要望に応じ、ローン契約に関する相談にも乗ります。 ※自家用車を社用車として登録し営業活動に使用します。(走行距離に応じた車両費用補助があります ) ■入社後の流れ: ご本人様のご経験を活かし、まずは出来るところからお任せしていく予定です。先輩社員がサポートする体制がありますのでご安心ください。 ■手厚い福利厚生◎: ・独身用住宅:配属先の住宅を、民間マンション・アパートの中からご自由にお選びいただけます! ・家族用住宅:ご結婚後も民間マンション・アパートの中からご自由にお選びいただけます! いずれも会社契約し、家賃基準内の場合個人負担は1万円。 (総合職に限る・40歳未満・家賃基準及び上限あり) ■当社の特徴: 東証スタンダード市場上場企業である「穴吹興産株式会社」より分社化し、不動産売買部門として設立されました。グループ内で中核を担う不動産業の中でも専門知識を身に付けつつ成長できる環境の中で業務に携わっていただきます! 変更の範囲:会社の定める業務
大和ハウス工業株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜『建築設備士』の資格歓迎/新規立上げ部署〜 ◎東証プライム市場上場:業界最大手で、建設業時価総額1位!グループで4.9兆円規模 ◎長期活躍:60歳一律役職定年の廃止(65歳まで60歳到達時の年収キープ)など ■担当業務 大規模設備工事における、設備工事監理をお任せします。(管理職採用) ■採用背景/ミッション: これまで設備部門では工事監理専門部署がなく、案件ごとに監理担当者を立てていました。この度、業務拡大と組織強化にて、案件をしっかり監理・お客様側に立ってチェックするための部署立上げに伴い、当ポジションを積極増員採用します! ■仕事詳細: 【業務】工事監理(施主面談・打合せ、現場確認、設計監理も一部発生) 【発注者】法人顧客 一次請けで、設計施工管理(請負契約)または設計物件(業務委託工)。 発注者であるお客様の代理の立場として、建物の品質を確認等を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務 ※基本は設備工事監理でのキャリア】 ■工事内容 【物件】商業施設やオフィスビル、物流施設、医療・介護施設、ホテル、工場等 【施工対象】電気設備、給排水衛生設備、空調換気設備、防災設備、省エネ設備、通信(基地局・5G系)等 【受注金額】5〜10億円など大規模工事が多い 【新築または改修】ほぼ新築 ■仕事の特徴: ・電気・空調・機械…入社時は一つのご経験でOK/ゆくゆくは全体対応 ・「大和ハウス」はハウスメーカーだけでなく事業用案件が全体の約5割。幅広い案件に携わることが可能◎ ■働き方 ・年休123日/土日祝 ・残業約40h ・外勤内勤の割合…内7:外3や、内5:外5など。物件による ・現場:週1〜2回程 ・基本出張無 ・エリア:配属エリア全域 ★入社を決められた方の入社理由例: ・働きかた改善 ・福利厚生 ・高水準年収 ・新しい部署のため、自分の意見を反映させることができる 例:マニュアル改定など ・業界トップランナーで仕事ができる ・様々な物件に携わる ・社風(社会貢献のための業務という意識や、変化に対応する社風) ・60歳の役職定年がないく、65歳定年後も正社員雇用あり/定年後再雇用あり) 変更の範囲:本文参照
中部国際空港テクニカルコネクト株式会社
愛知県常滑市セントレア
中部国際空港駅
550万円~799万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 ターミナルビル等に関する建築工事の企画/施工会社への依頼/現場の監理など、発注者側の立ち位置で施設の維持・管理に携わります。 ■具体的業務: (1)建築物及び建築設備における計画段階での全体企画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計・施工段階でのゼネコン・サブコン等との調整/工事発注・監理/検収立会い(各種建物・施設) (3)その他(空港内テナント等内装監理、施設の設置変更に係る技術審査) ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」を建設したほか、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備など、様々なプロジェクトを進めてきた当社。 今後は既存施設の維持管理のみでなく、【設備の更新入替、代替滑走路建設、旅客ターミナルの大規模改修】等の一大プロジェクトが控えており、開港して初の"第1ターミナル全面リノベーションのプロジェクト”等の一端を担っていただきたいと考えています。 ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、残業10h程(繁忙期でも残業20〜30h程)、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。工事が忙しい際には休日出勤もございますが、振替休日で対応しています。 また、転勤もなく、工事も施設内のみで行うため出張は発生せず、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。 当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 空港内の各種設備工事の企画/施工会社への依頼/現場の監理など、発注者側の立ち位置で施設管理に携わります。 ■具体的業務: (1)電気・空調衛生設備、監視制御設備に係る設備更新の計画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計・施工段階でのゼネコン、サブコン等との調整/工事発注・監理/検収立会い(各種建物・施設) ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」の建設、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備など 新設プロジェクトを進めてきた当社。現在、既存設備において空港島内全域にまたがる様々な設備において将来を見据えた大規模更新が進行しており、 将来のセントレアを見据えた更新プロジェクト等の一端を担っていただきたいと考えています。 <現在進行中のプロジェクト (例)> ・設備集中監視設備の大規模更新 ・第1ターミナルビルリノベーション ・空港特有の特殊機械設備の更新(手荷物搬送装置、保安検査装置など) ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、残業10h程(繁忙期でも残業20〜30h程)、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。 工事が忙しい際には休日出勤もございますが、振替休日で対応しています。また、転勤もなく、工事も施設内のみで行うため出張は発生せず、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。 当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 空港基本施設(滑走路、エプロン)および付帯施設に関して、工事の企画、施工会社への発注、現場の管理等、発注者側で施設管理に携わっていただきます。 ■具体的業務: (1)空港基本施設および各種土木施設の施設管理/発注計画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計施工段階でのゼネコン等との調整/工事発注・監理/検査立会い(各種施設) (3)道路管理者としての構内道路パトロール/施設整備に関する点検業務など ■業務の特徴: 空港島内のターミナルビルを除く全般(滑走路、誘導路、エプロン、護岸、構内道路)の施設が対象となります。 入社後は半年〜1年程の間、道路舗装の点検やパトロール業務を行いつつ発注業務に従事して頂く予定です。 空港特異のルールや業務の外部発注の流れなどを理解し、その後は適性に合わせて担当いただく業務を決定します。 ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」の建設、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備などを進めてきた当社。 現在、増設滑走路の整備を進めており、空港島内全域にまたがる様々な施設においても将来を見据えた大規模更新が進行中です。 将来のセントレアを見据えたインフラの維持管理側、もしくは整備工事側でプロジェクトの一端を担っていただきたいと考えています。 ■当社について: 中部国際空港は日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。 当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
スター・マイカ株式会社
東京都港区虎ノ門城山トラストタワー(28階)
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
〜土日祝休み・残業14h程・フレックス勤務可で働き方改善◎/チームで協力しながら進めていく社風/独自のビジネスモデルから業界トップクラスの実績〜 〜同社の魅力〜 “ユニークなビジネスモデルを確立し、2021年には中古マンション業界NO1の売上規模” 「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けています。 ■業務内容 ご入社後は、マンションの仕入れからお任せし、習得度合いにあわせてリノベーション企画・販売も行っていただきます。マンションの仕入〜販売までを一貫してご経験いただけます。 ◎顧客への営業活動は、仕入・販売依頼先の不動産仲介会社様が行います。 ◎歩合、ノルマなし※部署目標及び個人目標はございます。 ■マンションの仕入れ 主に不動産仲介会社様を訪問しての情報収集や金額交渉、契約決済業務などを行っていただきます。 ・不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング ・内見・現地調査 ・販売戦略(リノベーションのプランニング/価格設定)の検討、購入判断 ・不動産仲介会社様への金額交渉 ・購入成約物件の契約、決済業務 など ■リノベーション企画・販売 入居者様が退去した後の物件を再販売するために、リノベーションの企画、周辺環境やマーケット調査、販売物件の契約決済業務などを行っていただきます。 ・周辺環境やマーケット調査、リノベーションの企画立案、販売価格の設定 ・施工協力会社との現場調査、見積書精査、工程管理管理 ・物件販売資料の作成、不動産仲介会社様への販促活動 ・販売物件の契約、引渡し業務 など ■働く環境 ◎有給取得率79.9%を誇り、ワークライフバランスが整えやすい ◎退職金制度、昼食代補助制度など充実した福利厚生 ◎ジョブローテーション制度もあるため、ご自身の志向に沿ってキャリアを歩める機会が多くあります ◎ノルマ無、フラットな社風! 異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気なし 社長含む役職者も「○○さん」と呼び合うなど、オープン&フラットな社風 ◎中途入社約8割、平均年齢33歳と若手の方でも馴染みやすい環境 変更の範囲:会社の定める業務
阪急阪神不動産株式会社
400万円~599万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜東証プライム上場大手電鉄系グループの不動産総合デベロッパー/阪急阪神ホールディングス100%出資子会社/ ■業務内容: 首都圏において戸建分譲<ジオガーデン>を中心とした用地取得業務をお任せいたします。 ・戸建事業の用地情報の収集〜取得業務 ・取得後は商品化(宅地開発)業務 ・物件調査・分析、事業計画案の策定等 用地取得に関する各方面との折衝、会議資料の作成からプレゼンテーションまでの一貫した業務を担当していただきます。 ※チームとしての目標設定はしますが、個人ノルマは課しておりません。 ■採用背景: コロナ禍において戸建住宅需要の伸びもあり、増員での採用です。会社として力を入れていきたい本事業に貢献いただける人材を募集いたします。 ■組織構成: 現状、宅地戸建事業部首都圏チームでは管理職含む30〜50代メンバーで構成されております。 ■当社の特徴: ・フレックスタイム制の導入、有給取得や時間外労働の削減(管理職がモニタリング)等、ワークライフバランスに力を入れております。良い意味で不動産会社らしくない働き方が実現出来る環境です。 ・阪急阪神ホールディングスのグループ会社としての安定感を背景に着実な成長を遂げています。また、電鉄系の不動産会社として徹底した顧客志向、堅実さを軸としながらも、常に社員の挑戦する姿勢をバックアップする風通しのよい社風が特徴です。キャリア採用者も非常に多く在籍しており入社後も安心して就業していただけます。同業他社から入社した方も多く、働きやすい環境のもと長期的に活躍しています。 ■首都圏における事業展開: 「阪急」「阪神」の沿線開発で培ったノウハウ、そして当社のマンションブランド「ジオ」で積み重ねた永住邸宅思想を融合させた戸建ブランド<ジオガーデン>を首都圏エリアで事業展開しています。まちと住まいと暮らしが高らかに響きあい、ご家族の日々はもちろんお一人おひとりの人生を満たしていく真の価値を創造するブランドとして地位を確立しています。 ■雇用形態(正社員への登用)について: 同社では、原則的に中キャリア採用者は初年度契約社員として採用しております。1年後の正社員登用の可能性は十分にございます。正社員登用後は総合職として、新卒採用者と同じキャリアを積んでいただきます。キャリア採用のハンデはございません。
500万円~899万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
自社マンションブランド「ジオ」や、賃貸マンションにおける用地取得(法人営業)業務をお任せ致します。 ■用地取得とは: 法人やオーナー様へ交渉し、分譲マンションや賃貸マンション用地を取得する業務となります。 ■業務詳細:※主に下記2つを行っていただきます。 <(1)紹介先開拓営業:> 不動産仲介会社、金融機関、空き地等の看板等に対してアプローチを実施。お電話や紹介等をきっかけに担当者とコネクションを持ち優先的かつ継続的に用地情報を共有頂ける信頼関係を築く事がポイントとなります。 <(2)調査業務:> 取得した用地情報に対しての調査業務となります。周辺環境・マーケット・相場観の調査や、建設プランを出し工事費用の算出や利益の予測等を実施。※専門的な調査や工事プランの算出等は別組織にて行っております。 その後は社内稟議を経て、無事に決済が下りればオーナー様と契約をし、用地取得完了となります。 ■業務の特徴: ・同社は業界の中でもの知名度や自社ブランドマンション「ジオ」の認知もあり、営業活動を行いやすい環境です。業界内でも電鉄系でホワイト・安心なイメージがあり、グループに阪神タイガースや宝塚歌劇等のエンタテインメント事業があるため、顧客との関係性を深めやすいという点もあります。 ・ノルマやノルマに伴ったインセンティブはありません(目標は有)。阪急阪神不動産の看板を背負いながら営業活動を行っていただきます。 ■雇用形態(正社員への登用)について: 同社では、キャリア採用者は初年度の期間を契約社員として採用しています。入社1年後の正社員登用を前提として採用をしています。正社員登用に向けては、ノルマ等の判断ではなく、協調性や仕事の姿勢等を評価致します。キャリア採用者も多く在籍しており、入社後のハンデもございませんのでご安心下さい。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社丹青社
東京都
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 事業企画・新規事業開発 不動産開発企画
【ミュージアム、こども施設などを通して地域課題を解決◎◆行政とパートナーとなり、事業の立案から実現まで担当◆建築物や街への魅力付を推進◆リモート可/育児しながら働いている社員もおり、働き方◎】 <事業企画・事業開発経験者や金融機関、広告代理店での地方活性イベントの経験者歓迎> 【採用背景】 弊社がこれまで蓄積した様々な分野の空間づくり、施設運営のノウハウを活して、自治体や地域の方々の課題を解決するPPP分野の事業成長に取り組んでいきたいと考えています。 その為に幅広い知見やネットワークを駆使して、社内外問わず協業し、事業を牽引できる人材の募集を行っています。 【業務内容】 ・自治体や国などの公共事業(市民交流施設、観光施設、ミュージアム、こども施設、図書館他社会教育施設など)のPPP、PFI、指定管理者制度などを活用した公民連携事業の受注・推進 ・民間企業・各種法人設立施設での企画・事業計画から運営受託・推進に向けての、プランニング及び開発を担当するポジションです。 ・地域課題を解決するPPP/PFI(官民連携)事業において、文化交流空間を中心に、事業の立案から実現まで担当。 ・具体の業務は、自治体等の地域活性化となる官民連携事業の企画提案、提案書の作成、プロジェクトの推進、公共施設・民間施設の管理運営計画の作成など ・中でも担っていただきたい役割として、自治体又は自社のプロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメント業務、運営・事業計画の策定、開業・開館準備段階における広報・機運醸成や地域との共創に関する取組など。 【働く環境】 ワークライフバランス◎/多様な働き方を推進しております。働く場所を選べる「テレワーク制度」や、月の所定労働時間内で自由に働くことができる「スーパーフレックス制度」、育児休業の取得率向上を図るための制度の充実、育児をする社員のための時短勤務、年次有給休暇の取得促進など様々です。 【こんな方歓迎します】 ・プロジェクトや事業の企画段階から実行までを経験があること(業界や規模は不問) ・施設運営における、事業企画、広報、外部機関(地域住民、大学、地域企業)との共創などの実務経験 ・まちづくり、エリアマネジメント分野の実務経験 ・店舗開発における、マーケット分析、商品開発、店舗運営などの実務経験 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セゾンリアルティ
ディベロッパー 不動産管理, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜大手金融企業グループのマンションデベロッパー/”体育会系な社風”はなく個人ノルマもなし/チームで目標を追いかける為雰囲気◎/休日出勤も原則なく固定給の為安定して働ける環境が魅力〜 ■業務概要や特徴: ・主に賃貸マンション開発における土地の仕入をご担当いただきます。主な仕入れ先は、不動産仲介会社、不動産業者、金融機関等のお取引先からの紹介です。 ・同社の特徴は金融業界大手クレディセゾンGのマンションデベロッパーであることです。個人ノルマはなくチームで目標を追いかける風土です。また、新規飛び込み営業や休日出勤も原則なく、スマートに働けること、安定就業のためにインセンティブはあえて設けず、右肩上がりで待遇アップが図りやすい制度を採用しています。そのため、今後も不動産経験を生かした転職を希望されつつも、環境を根本から変えたいという方におすすめのポジションです。 ■業務詳細 ・不動産仲介会社から用地・物件情報を入手 ・立地や周辺環境などの現地調査を行い、ボリュームプラン・収支計画を立て提案書を作成 ・提案が承認されれば、関係者との交渉を進め売買契約締結 ■組織構成: 大阪支店のメンバー10名 支店長含め立場関係なく、気軽に相談できる風通しの良い組織です。 ■プロジェクトについて: 首都圏や地方の大都市圏で働く独身世帯やDINKS世帯。住まいに特別なこだわりを持つ人を対象に、洗練された外観や内装、高い天井高を確保したワンランク上の都市型賃貸住宅を開発しています。 *案件規模:5億〜50億 *事業期間(仕入〜竣工):2〜3年 ■就業環境: 不動産業界では珍しく完全週休2日制(土日祝)、週2日のノー残業デー、平均残業月15時間、年間休日124日、年次有給休暇平均取得日数14日、産後復帰率100%、男性育休実績◎と非常に働きやすい環境が整っており、スキルアップとプライベートのバランスを取りながら働ける環境です ■同社の魅力: セゾンリアルティの強みはクレディセゾングループとしての盤石な経営基盤と”意思決定の早さ”です。 従業員数が200名弱と比較的コンパクトな会社のため、風通しが良いことと、親会社が金融系のクレディセゾンのため、資金調達を迅速に行えることで、意思決定の早さを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
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