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株式会社URリンケージ
東京都江東区東陽
東陽町駅
450万円~599万円
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建設コンサルタント, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
学歴不問
【独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)の関連会社/ワークライフバランス◎/育休産休取得実績あり/平均勤続年数16年6か月】 ■業務内容: UR都市機構の賃貸住宅に関わる保全/改修工事を中心に工事監理に関するコンサル業務や市町村の工事監理をお任せします。 将来的には建替え/保全/改修/再開発等の工事監理(総主任業務)をご担当いただきます。 <案件例> ・UR賃貸住宅の新築・保全工事:発注者の立場で建替工事や外壁修繕等の保全/耐震改修工事の工事監理(総主任業務)を10名程のチームで手掛けています。 ・東京の再開発事業:UR都市機構が手掛ける大型プロジェクトに数件携わっており、まちづくりに携わる醍醐味があります。 ■配属先: 【本社】都市・居住本部 建築部 在籍20名程度(担当者は首都圏の案件を担当しています。) 〜ワークライフバランス・福利厚生◎〜 年休125日に加え、有休取得率82%(全社平均)、所定労働時間7時間25分、平均残業20時間以内、夜勤転勤無しのワークライフバランスに優れた環境です。 ※年次有給休暇が入社時より取得可能(仮に4月入社の場合15日付与)、年次有給休暇とは別に毎年夏季休暇付与(例年7日) UR都市機構の案件が8〜9割で年間の案件量がある程度把握できるため、突発的な仕事が少ないことが理由です。 また、住宅手当や退職金制度等充実した福利厚生を提供し、従業員のワークライフバランスをサポートしています。 〜当社ならではの特徴〜 震災復興支援業務をはじめとする独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)の支援業務を始めとして、国・地方公共団体等の事業の支援を行うことを通じて社会に貢献し続ける「総合的まちづくり・すまいづくり支援企業」を目指しています。 人が輝く都市やくらしの実現のため、優れた専門技術力を発揮し、美しく安全で快適なまちづくり・すまいづくりに貢献することを経営理念とし、まちづくり・すまいづくりの専門家集団として、「総合力」、「マネジメント力」及び「現場力」を発揮していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
清水建設株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
450万円~899万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜売上高1.5兆円超えの日本を代表するスーパーゼネコン/働きやすい環境づくりのため、近年働き方改革の注力中〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務: ・作業所における施工管理のプロフェッショナルとして、QCDSE(品質、コスト工程、安全、環境)のバランスのとれた管理をお任せします。 ・キャリアを重ねる中で、作業所長を担うことを期待します。 ・スーパーゼネコンでなければ関われない規模や建物用途の幅広さが技術者としての成長を後押しします。 ■施工実績例: トヨタ自動車技術第11工場/ヤマハ発動機実験棟/サカエチカ/中部国際空港第2ターミナル/トヨタ自動車本館/東名高速道路他多数。 ■清水建設で働くことの魅力について ・「誠実で真摯な社風」:渋沢栄一翁の教えである、道徳と経済の合一を旨とする「論語と算盤」を社是として経営の根本方針とし、全社員が仕事に対して誠実かつ真摯に取り組み、一丸となって、どうしたらお客様や設計者の期待を超える価値を提供できるかを考える会社です。 ・「人財を大切にする会社」:人材をその会社の“財産”として捉え、各種研修や教育支援も充実しています。何よりも、一流のプロフェッショナルに囲まれた現場環境は他に替えがたいものだと思います。 ・「高度な技術力」:技術力とは「問題・課題を解決する力」です。図面を実物にすることを追い求める、お客様の要望を実現するストイックな姿勢も会社としての魅力です。 ・「技術者としてのキャリアアップ」:スーパーゼネコンとして大規模なプロジェクトに挑戦できることはもちろん、現場と社内関係部署が連携して難易度の高い仕事にも取り組むため、困難を乗り越える達成感も大きいものになります。シミズはそれができる会社です。
株式会社長谷工コーポレーション
東京都
700万円~1000万円
ゼネコン ディベロッパー, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜施工計画・コスト見積面から受注支援/働きやすい環境/日本一のマンション施工実績を誇るゼネコン/売上高1兆円突破/業界トップクラスの営業利益率〜 ■業務概要: 長谷工グループは「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する」を企業理念に、マンションを中心に様々な事業を行っております。事業主から建築のみを「請負う」のではなく、土地も含めた事業計画そのものを「提案」する「特命受注」と呼ばれる長谷工独自のビジネスモデルを採用しており、その中の受注支援業務に携わる新しい仲間を募集します。入社後は、施工計画策定・概算コスト見積を中心とした長谷工の受注支援を担っていただきます。 ■業務詳細: ・用地取得〜竣工までのPJ全体の工期日程を策定 ・特殊要因コスト見積(主に地下に関わる解体、新築杭、基礎工事の施工計画、およびそれに伴うコスト算出) ・地下工事計画の立案(山留切梁、構台計画の策定と効率的なコスト算出) ・鉄道等近接施工に伴う図面作成、協議 ■業務内容: (雇入れ直後) 現在各求人に記載している業務内容 (変更の範囲) 会社内でのすべての業務 ■就業場所: (雇入れ直後) 現在各求人に記載している就業場所 (変更の範囲) 本社及びすべての支店、営業所(海外拠点、出向含む) ■働きやすい環境: ・離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率を誇ります。20時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要になります。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ■企業魅力: 当社はマンションに特化した建設事業で、これまでに累計施工戸数68万戸という実績を積んできました。その施工実績を基に概算建築コストを算出するシステムを構築し運用しておりますが、脱炭素への対応や受注物件の多様化など、当社を取り巻く環境は日々変化しており、システムを常に最新化させより高精度なものへと昇華させることを目的に、各部門(新設含む)において採用活動を実施しております。ご自身の担当業務に集中して取り組めるよう、会社全体でバックアップいたします。 変更の範囲:本文参照
株式会社日本空港コンサルタンツ
東京都中央区勝どき
勝どき駅
600万円~999万円
建設コンサルタント, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) 空調・衛生設備
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【空港専門の総合技術コンサルタント/国内外の空港建設プロジェクト実績多数/フレックス/在宅有/年間休日124日】 ■業務内容: 海外の空港建設プロジェクト事業における旅客ターミナルビル等の電気設備や機械設備(給排水、ガス、空調、換気、昇降機等)の計画、設計、コンストラクションマネジメント業務をご担当いただきます。 ※業界未経験の方でも、経験豊富な先輩社員のサポートのもとで、まずは経験が活かせる業務分野を担当していただく想定です。 <主なプロジェクト> ロンタイン新国際空港計画(ベトナム)、コロンボ国際空港開発計画(スリランカ)、ボルグ・エル・アラブ国際空港拡張計画(エジプト)、マクタン国際空港平行誘導路建設事業(フィリピン) ■配属先について: 配属先は、18名(30代3名、40代3名、50代以上12名)で構成されています。 ■当社の特徴: ・当社は空港専門の総合技術コンサルタント企業です。羽田や成田、関空などの国内の空港発展とともに成長してきました。また、海外では、南米やアフリカ、東欧、アジア、南太平洋諸島など、世界各地の空港建設プロジェクトに携わっています。 ・社員同士のコミュニケーションがしっかりと取れていることで、業務を着実に進めることができ、一人ひとりの仕事が会社を支えているという実感を得ることができます。 ・空港関連以外の異業界からの中途入社の方も多く、すぐに馴染んでこれまでの経験を活かして活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジタ
650万円~899万円
ゼネコン ディベロッパー, IT戦略・システム企画担当 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜会社全体のBIM×DXを推進/フレックス制度有/開発事業に特色をもつ準大手ゼネコン/ 大和ハウスグループ/建設業の働き方変革、スマートシティなど〜 ■業務内容: 当社では、BIMを基軸としたDXに取り組んでいます。建設業の働き方変革、スマートシティ、カーボンニュートラル、等様々な課題をBIMを基軸としたDXで変革を推進し、解決して行きます。 ■業務詳細: 建設業界(会社)の仕事の仕方をBIMを中心としたデジタルを駆使して変革推進する仕事。DXとして、営業、設計、積算、調達、工事、FMのフェーズをBIM等で一貫してデジタル化する事で、自動化による時間短縮、新たなワークフローの確立、建築手法の変革、等を推進し、建設の効率化に寄与する仕事です。今回のポジションでは、DX専任部隊に所属し、新ワークフローを実現していく為の多数の変革施策の全体像を見ながら、事務局的立場から推進していきます。 設計、積算、BIM関連の観点から新規施策の立ち上げから、今まで検討してきたものを現業に落とし込みをすることの推進業務に携わっていただきます。また、推進業務の中で過去のデータ分析、これから集まってくるデータを分析し各施策の改善方針を練っていく為、そういった分析もしていただきます。 ■組織構成: DX専任部隊は10名程度ですが、会社の各部署より各施策を推進する役割で100名以上の多くの方達が携わります。今回は専任部隊で全体推進をしていただきます。 ■就業環境や福利厚生: ・有給休暇消化日数…15日/人 (2023年実績) ・リフレッシュ休暇制度あり ・業務に慣れたら、テレワーク対応可能 ・フレックスタイム制度 ・住宅手当(適用条件有/世帯構成で変動) ■同社魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
平和管財株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
500万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビル管理
【経験を活かして長期就業したい方におすすめ/無借金経営の安定企業!/クボタ・みずほ銀行・ヒューリックの出資会社で安定基盤】 ■職務概要: ・オーナーから受託している建物等の施設管理について、 営業担当者を技術的にサポートして頂く諸業務をお任せします。 【具体的には】 ◎担当する現場におけるオーナー・テナントからの問合せ・修繕対応業務 ◎オーナー、元請管理会社等との技術的な打合せ、提案営業サポート業務 ◎新規受注物件の設備見積りに関する業務 【物件】10数階建て位までの建物が多いです。 (オフィスビル、学校、銀行 等) 【働く環境・ポジションの魅力】 ■技術スタッフと本社スタッフとの連携がしっかりしているため、トラブルなどが発生した際でも、確かなサポートを受けられるのが強み。チームワークが抜群なので、安心して活躍する事が可能です。 ■定年60歳、65歳までの再雇用制度があり、ご意欲次第で長く”現役”としてご活躍いただくことが可能です。 ■会社・求人の魅力: ・クボタ60%、みずほ銀行5%、ヒューリック35%出資のビルメンテナンス会社で安定性は抜群です。施設管理やビルメンテナンス、警備・保安事業などを主軸に、1962年の設立以来、安定した事業成長を続けてまいりました。 ・ビルメンテナンス分野で培った実績を活かし、確かな専門技術を持つ実力派企業として、数多くのお客様の多様なニーズにお応えしてきました。 さらなる事業拡大を視野に、新戦力の強化を図ってまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大京アステージ
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
600万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【施工管理・設備管理・ビルメンなどの現場経験を活かす×ワークライフバランスを整える◎〜内勤7割程/年休129日・土日祝休み・残業20h程・フレックス有/安定基盤有〜】 ■業務詳細 ライオンズマンションを中心に、建築や設備のメンテナンス工事における下記業務をお任せします。 ・工事見積書および報告書の作成 ・スポットで現場をまわり、工事状況の進捗確認 ・協力会社への改善指示など ※元請のため、現場の常駐管理は協力会社にお願いをしており、内勤業務が7割程となっています。 \\ 働きやすさ◎ ライフイベントに合わせて就業可能! // ◇土日祝休み・残業20h程・フレックスタイム制導入・内勤メイン ◇年間休日129日、平均有給取得日数10.4日(業界平均よりも多い日数です) ◇産前産後休暇時は給与100%支給、出産祝金の支給有(もちろん男性の育休取得も推奨) ◎残業時間は、人事や上司がPCのオンオフで就業時間管理をし、シャットダウン時間と申請時間に乖離がある場合厳しい指摘をするほど、残業時間の削減を徹底しています。 ■入社後の研修育成・キャリアイメージ まずはマンション管理に関する基礎知識をはじめとした、座学の研修を受けていただき、各支店へ配属後は、OJTで教育を行います。 *中途入社者向けの研修プログラムを設け、配属先により支援体制に差が出ない仕組みづくりをしています。 ◎マンションの工事の調整を通じて、建築・電気・配管設備など建物に関する幅広い知識の習得が可能です。 ◎将来的には、支店の技術職から管理職を目指すこと、本社機能で会社としての技術部門の方針策定や管理をすること、 ジョブチャレンジ等によりマンション管理に限らない部門へキャリアチェンジなど、様々なビジョンを描くことが可能です。 ■資格手当 建築施工管理技士1級は月3万円、管工事施工管理技士1級は月1万5千円など手当が充実。(取得資格の組み合わせによっては月最大7万5千円まで支給) ■同社の特徴・強み グループ会社が所有する【ライオンズマンション】を中心に不動産管理事業を行う同社は、業界トップクラスである全国43万戸以上のマンションライフを支え、 マンション分譲事業においては【管理受託戸数 業界No.1】と、安定した事業基盤を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東リ株式会社
兵庫県伊丹市東有岡
400万円~599万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜スタンダード上場/グッドデザイン賞の受賞歴多数◎/残業平均月20h/土日祝休・年間休日125日/離職率も低く働きやすい環境◎〜 ■業務内容: 当社の保有する建物・設備の管理(管財業務)を行っていただきます。 発注者の立場での業務をお任せします。 ■具体的には: ◇自社が保有する建物、設備の維持管理 ◇法令順守や安全管理の視点での点検、修繕計画立案、修繕実施管理 ◇細かい修繕依頼を含む各種問い合わせ対応 ◇新規建屋などの立案、業者との折衝、予算管理、工程管理 「コストをいかに抑えて管理を行うか」ということを意識して、業務遂行していただきます。 ■働く環境: ◎業界トップクラスのインテリアメーカー ◎年間休日125日 ◎住宅手当・家族手当・両社宅など充実した福利厚生 ◎賞与実績約5.1か月/育休産休取得率100% ■当社について: ◇当社は1919年の創業以来、塩ビ床材、カーペット、カーテン、壁装材へと事業領域を拡げ、日本のインテリア業界をリードする企業として歩んでまいりました。 ◇今後インテリア事業のさらなる成長を目指して、生産性向上や新製法、新技術による競争力の強化を目的とした「床材新工場の建設」、「カーペットリサイクルプラント」および「カーペット用ナイロン自社紡糸設備」の増設を推進中です。 ◇人材育成に注力しており、OJTの他に、資格取得支援制度や各種研修や社外セミナー、通信教育制度等人材育成のための研修が充実しているのも当社の魅力の一つです。入社後も研修を通し、スキルアップを図っていただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォレストモール
東京都新宿区西新宿新宿住友ビル(11階)
600万円~899万円
ホームセンター 専門店・その他小売, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【潤沢な財務基盤/近隣型ショッピングセンターを着々と開発/積極的に事業展開中/人々の暮らしを豊かにするディベロッパー】 ■業務概要: 同社が手掛ける近隣型ショッピングセンターの新規建設時におけるプロジェクトマネジメント業務をお任せします。具体的には以下となります。 ・基本計画図の作成 ・設計事務所との窓口 ・確認申請、行政との交渉等 ・ゼネコン決定の検討 ・建築設計施工監理 ・内監業務および内監業者取りまとめ ■フォレストモールのスタイル: スーパーマーケットを核とし、ドラックストア、100円ショップ、ファミリー衣料品、レンタル・本、クリニック等を準核とし、飲食店、サービス業を幅広くそろえたショッピングセンターとして展開しています。敷地面積は6,000〜28,000平方メートル(2,000〜8,000坪)、店舗面積は6,000〜13,000平方メートル、テナント数は10〜30程度となります。 ■同社について: ・同社は近隣型ショッピングセンターの開発、運営、管理を行っており、2006年11月のフォレストモール南大沢を皮切りに全国19か所に「フォレストモール」及び「ヴェルモ」というショッピングセンターをオープンしています。 ・当社が目指すものは快適性、利便性、環境性のある空間を創造し、顧客の生活を便利に、豊かにするための支援をすることです。
JFEシビル株式会社
東京都台東区蔵前
設計事務所 ゼネコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 施工管理(機械) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜世界有数の大手鉄鋼メーカーJFEスチールグループ(プライム市場上場・連結売上高3兆1000億円/経常利益529億円)の中核を担うゼネコン★)・安定した経営基盤/手当も充実しており福利厚生充実・就業環境も良く長期就業◎〜 ■業務概要: 商業施設や物流施設の設備において、設計・積算・施工管理まで1つのプロジェクトに対して幅広く関わります。案件はほぼ元請で民間各社からの新築工事が中心です。 工事規模(建築)は数億〜数百億程度となりS造、SRC造などの案件に携わっていただきます。 <業務詳細> ・現場監理 ・客先対応 ・計画書、要領書、施工図、納品仕様書等の確認 ■働き方の魅力: 繁忙期には残業もございますが、当社は三六協定を遵守しています。 社員が健康的に充実した生活を送れる会社、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方のできる会社。社員にとって「働きやすい会社」であるために当社はワークライフバランスの向上に積極的に取組んでいます。健康・医療や住宅・通勤、育成制度などはもちろん完備しており、JFEグループならではの多種多様なグループ割引もございます。 ■当社の特徴: ・JFEグループ唯一の総合建設会社です。グループの製鉄所の保全事業だけでなく、大型物流施設、工場、商業施設などJFEグループ外からの工事受注により業績を伸ばしております。 ・盤石な経営基盤をもとに創業以来黒字・無借金経営を維持しております。さらに、福利厚生も充実しており、安定した環境の中で、自由に仕事へ取り組むことができます。また、中途入社の社員が多数在籍しており、違和感なく職場へ溶け込めるため中途社員の定着率が高い会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
室町ビルサービス株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
900万円~1000万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【経験者歓迎!/再雇用制度あり・60代も活躍中/三井住友銀行を主要取引先とした元請け案件が中心のため安定した働き方を実現】 ◎元請け案件がメインのため、無理な納期などに追われずWLBを保ちながら働ける(年休122日/完全週休二日/土日祝休) ◎長期的な就業も可能! 年齢は幅広く、中途のメンバーが大半を占めています。また、再雇用制度を設けており、60歳・65歳を過ぎても希望があれば就業も可能です。 ■業務内容: 三井住友銀行やグループ企業から受注した案件の建築施工管理をお任せいたします。元請として、大手ゼネコン等と協力しながら工事全体の差配を中心にご担当いただきます。 ※上位職種を積極的に目指し、2〜3年後に部長職をお任せできることを期待しています。現場所長経験をお持ちの方歓迎です。※ <具体的には> ・当社が総合管理を行うビルにおいて、建築内装や設備の改修内容の立案、見積提出、現場管理、協力会社のとりまとめ等のマネジメント(含む営業)をお任せします。 ・三井住友銀行の店舗や保有しているビルの他、親会社である室町建物株式会社や一般先のビルの施工管理業務をお任せします。 <特徴> ・案件割合…銀行7:当社グループ2:一般顧客1 特に銀行や当社グループの案件は特命にて依頼をいただいています。 ・案件規模…億単位から数十万円の小規模営繕まで幅広く扱っています。 ・現場規模によりますが、基本的に2名で担当いただきます。 <転勤・出張> ・転勤はありません。 ・月に1回程度、1泊ほどの出張が発生します。 ・別途、年に数回本社(東京)での集まりがございます。 ■働く環境: ◎ワークライフバランス○ ・所定労働7.5h、平日は17時頃の退社が基本となります。 ・全社的に労務管理を徹底し、残業が多い方にはヒアリングを実施→次の月は減らせるように人員追加など取り組んでおります。 ・休日出勤が発生する場合、必ず振休を取得いただきます。 ・有給消化は7割以上を目標としています。
ベルテクス建設株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
450万円~649万円
サブコン 住宅設備・建材, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
◆未経験歓迎/スーパーフレックス制で残業20時間程度/WLBを整えた施工管理の働き方/東証スタンダード上場のベルテクスGr/安心・安全な社会の実現に貢献◆ 社会インフラを支える土木工事を中心に、防災・減災対策やプレキャストコンクリート2次製品の設置、老朽化したインフラ施設の補修・補強など幅広い領域で活躍する同社にて、土木施工管理とそれに付随する業務をお任せいたします。 設計から施工まで一貫対応する体制を強みとし、インフラの安全性向上と長寿命化に大きく貢献しています。 ・コンクリート2次製品の据付工事:造成工事現場・建築現場(街中中心) ・斜面防災工事:地方の山間部中心(道路際) ・メンテナンス工事:河川や水路(都市部から地方まで) ■業務内容: ◇コンクリート2次製品の据付工事:水害や地震等から生活を守るための貯水池やカルバートをはじめとした、大型コンクリート製品の据付工事を行います。 ◇斜面防災(落石・雪崩・土砂)対策防護柵などの設置工事:様々な落石エネルギーに対応して、最も最適な落石防護製品を提案から設置工事まで行います。 ◇メンテナンス工事:コンクリート構造物を主に道路・河川・水路などの様々な施設や構造物の補修・補強工事を行います。 ◇元請工事(土木工事一式請負):国・地方公共団体・民間企業から直接工事を受注し、工事を完成させます。 ■働き方: 【出張頻度】月1回程度(出張手当1,500円/日) └工事はエリア別ではなく、分野別で担当するため、全国の現場に応援に行く場合がございます。 └基本1か月程度(短いと1週間、長いと4ヶ月程) 【残業】月残業20時間程度 └スーパーフレックスタイム制導入:土曜日出勤が決まっている際には平日にお休み取得も可能 └勤怠システムを管理職がチェック:現場の業務調整、人員の派遣を行うフォロー体制◎ 【夜勤】ほとんどなし(年間1〜2件程) 【社用車】個人支給/自宅周辺の駐車場を会社負担で契約 └社用車を利用して現場へ直行直帰される方がほとんど ■組織構成: 大阪本店…20代5名、30代1名、40代2名、50代3名 ■当社で働く魅力: ◇近年国内における課題『防災・減災』に携われる! ◇自由にのびのび仕事ができる『風通しの良い社内環境!』 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人梅村学園
愛知県名古屋市昭和区八事本町
八事駅
700万円~999万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜建築設計事務所又は建設会社設計部門でのご経験をお持ちの方・一級建築士の方募集/これまでの経験を活かし、教育機関で「国の未来」を創る〜 ■業務内容 中京大学の管財課にて、プロフェッショナル職としてご活躍いただきます。 発注者として、大学施設(建築設備含む)の新築・更新工事の企画から完成までの業務及び日常で発生する設備不具合などへの対応(業者手配)を主に行っていただきます。 (1)施設・設備工事の入札(合わせ)から完成までの事務業務 (見積依頼、学内稟議、契約、支払、完成書類保管) (2)施設・設備工事の現場管理業務(学内・請負者・近隣との調整、工程・品質管理など) (3)既存建物の維持管理及び修繕など日常で発生する保全業務(見積依頼、契約、現場管理、支払処理) (4)現状点検や意見聴取、工事計画立案・予算化など次年度以降に向けた企画業務(計画書・予算案作成、予算折衝、学内及び外部機関との折衝、各種資料作成等) (5)固定資産・物品の調達及び資産管理に関する業務 (6)その他(学内業務のサポート等) ■業務の魅力 ・業者と工事契約をして、完成を見届けて支払いするという単純な業務ではなく、関係する教職員の意見や要望を聞取り、時には意見をぶつけながら形にしていく業務となります。学内関係者側の目線・設計者側の目線の双方を持ち合わせるポジションだからこそ、与えられる影響範囲が大きく、自身の考えた通りに物事が進んだ際の感動はひとしおです。 ・他大学や役所とは異なり、設計・施工・引渡しまでを見届ける、まさに建築設計事務所兼工務店のような形です。関係者一丸となって完成を目指す達成感ややりがいがあります。 ■期待する事 教育機関は国の未来を創るやりがいのある職場である一方で、教育機関を取り巻く環境は目まぐるしく変化し、18歳人口の減少や、環境負荷の低減、物価高など強い向かい風に直面しています。 この環境変化に対応するため、長期的な視点で施設全体を見直すキャンパスマスタープラン施設整備計画が進められております。キャンパスマスタープラン施設整備では、基本計画の立案、学内での調整及び稟議、行政・関係機関との折衝などプロジェクトマネジメントに携わっていただきます。 高度な建築知識や広範囲の知識が必要であり、建築設計事務所又は建設会社設計部門で設計経験がある人材を求めます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社細田工務店
東京都杉並区阿佐谷南
阿佐ケ谷駅
住宅(ハウスメーカー), 不動産開発企画 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【長谷工グループ/施工管理経験を活かして企画へ!/年休122日/完全週休二日制(土日祝休)/住宅手当や退職金制度など福利厚生◎】 ■業務内容: ・分譲住宅の建築予定地にどんな家や街並みを作っていくのか決めるお仕事です。 《具体的には…》 ・マーケット情報や住宅業界のトレンドを常に意識して、お客様に魅力を感じていただけるように、土地に対して「いくつの家を建てるか」「どのように配置するか」などの計画を立てたり、「どんな家を建てるか」などのコンセプト決めをおこなっていただきます。 ■業務詳細: ・事業計画立案 ・販売(売上)進捗管理など ・造成図面のチェック及び作成、管理 ・役所調査、現地調査、見積精査(造成設計数量確認など) ■入社後の流れ: ・まずはOJTという形でベテラン社員から業務ついてしっかり教えていただきます。その後先輩社員とともに業務を学んでいただき、独り立ちできるまでサポートできる体制がございますので、ご安心ください。 ■働き方: ・年休122日、土日祝休み、平均残業30hと働きやすい環境が整っています。 ・産休育休復帰100%で長期就業可能な環境です。 ・平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。 ■組織構成: ・当社は40代、50代が最も多く活躍いただいております。そのため、ノウハウをしっかり伝授できる環境が整っており、20代、30代の方も安心してご活躍いただけます。 ■当社の特徴: 【◇用地仕入れからアフターメンテナンスと自社一気通貫体制】 当社は長谷工グループとして、事業用地の仕入れから商品開発、企画立案および自社設計による自社施工までを一貫としている点が強みです。お引渡後の定期巡回、定期点検や、アフターメンテナンスもきめ細かな対応をモットーとしております。 ■当社について: 私たち細田工務店は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。 木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。 建築や街づくりに興味がある、熱意のある仲間を私たちは求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JFE設計
700万円~899万円
設計事務所 プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 土木施工管理(橋梁) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成) 土木設計・測量(ダム・河川・港湾)
◆◇発注者側で働きたい方必見!JFEスチールのグループ会社(設計事務所)/盤石な経営基盤のもと安心して就業可能◇◆ ■業務内容 JFEスチール株式会社が運営する各地区製鉄所の土木建設工事 (基礎・岸壁等)について、オーナーであるJFEスチールの代行として 工事監理業務をご担当頂きます。具体的な業務内容は下記の通りです。 ・施主(JFEスチール プロマネ)側からの要求を整理し、設計方針や施工方法を立案、 更には工事費用の検討を含めた基本計画を策定。 ・予算成案化後、仕様書の作成、設計及び施工会社への発注 ・着工前および着工後のプロマネ・他工事関係者との発注者としての調整業務や管理業務 ・スケジュール管理(工程管理)及び設計監理 \point/ 案件はJFEスチールの案件がメインですがグループ企業の案件も担当するケースもあります。従来からの設備投資に加え、カーボンニュートラルにシフトする案件も増える中、今後JFEスチールの案件だけでなく外部(民間/公共)の案件にも対応していく方針です。 ■就業環境 ◎「働き方改革関連法」に基づく「時間外労働の上限規制」を徹底!土日祝休み/月平均残業時間20時間程度。残業時間は常にモニタリングされており、1案件に対して複数名体制で担当する等工夫し残業時間が月45時間を超えないように努めています。年休消化率も高く、年に13日以上は年休消化をしています。 ◎フレックス利用可能、実際フレックスを利用して夫婦で育児分担をして負担軽減を叶えている社員の方もいらっしゃいます。またリモート勤務も業務状況によっては可能です。業務により、ノートPC等のモバイル機器の貸与もしており働きやすい環境づくりを推進しています。 ◎大手企業同等の高い給与水準もさることながら、育児・介護やライフステージの変化があっても働き続けやすい環境が整っていること、また社員一人一人の人当たりの良さが理由としてあげられます。 https://www.jfe-sekkei.co.jp/recruit/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LEVECHY
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
不動産管理 その他, 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【正社員登用前提/不動産再生事業/前年比181%成長の不動産Tech企業/2023年ローンチ不動産クラウドファンディングの新サービス「LEVECHY(レベチー)」を展開/リモートワーク可能/年休125日(土日祝)/転勤なし】 ■不動産再生事業とは: JP-BASE:https://jp-base.tokyo/ 不動産を再生し、価値を最大化させるためのリノベーション事業をおこなっています。物件を仕入れ、そのエリア・時代に合わせてリノベーションを行い、その物件が本来持つ価値を最大限に引き出します。 ■業務内容 ・物件の遵法性調査、行政や審査機関との協議及び調整 ・物件調査報告書の作成 ・工事予算策定、スケジュール管理 ・物件の特性を最大限に活かしたバリューアッププランの企画、施工管理 ・施工業者へのディレクション ・施工確認における立ち合い(平日のみ) など ■配属先情報 建設部門:1名 L同業務を現在1名で担当しています。役割分担をしながら業務を進めていただきます。 ■働く環境 全社員35名ほどのベンチャー組織です。 平均年齢は約37歳、大手不動産会社、金融会社出身者、国際色豊かなメンバーが揃っており、社内で他言語が飛び交うこともある環境です。 前職の業種を極めてリーダーポジションへ昇格したメンバー、インターン生から新卒入社し1年目で営業即戦力になったメンバーなど、1人1人が個人の能力を発揮し活躍しています。 まだまだベンチャーフェーズの組織なため、「次の「流れ」を作る」ための制度やカルチャー作りを積極的に作っていきます。 ■当社について 当社は、「レベル違いが、世界を変える」をパーパスとし、不動産クラウドファンディングサービス「LEVECHY(レベチー)」やリノベーション事業「JP-BASE」他、オフィスリーシング(賃貸仲介)・アセットマネジメント・プロパティマネジメントなど、主に不動産・金融を中心とした事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
設計事務所 プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
◆◇発注者側で働きたい方必見!JFEスチールのグループ会社(設計事務所)/盤石な経営基盤のもと安心して就業可能/製鉄所案件(働く場所が概ね決まっている)ため出張少なめ◇◆ ■ポイント: ・鉄鋼業ならびに製造業における設備・インフラ系の設計業務」が当社の得意分野です。製鉄所は広大な敷地面積のため、建屋や煙突、設備基礎のみならず道路、岸壁、橋梁、といった担当案件も幅広いことが特徴です。 ・従来からの設備投資に加え、カーボンニュートラルにシフトする案件も増える中、今後JFEスチールの案件だけでなく外部(民間/公共)の案件にも対応していく方針です。 ■業務内容 JFEスチール株式会社が運営する各地区製鉄所の建築建設工事 (建屋、建造物等)について、オーナーであるJFEスチールの代行として工事監理業務をご担当頂きます。 <具体的には> ・施主(JFEスチール プロマネ)側からの要求を整理し、設計方針や施工方法を立案、 更には工事費用の検討を含めた基本計画を策定。 ・予算成案化後、仕様書の作成、設計及び施工会社への発注 ・着工前および着工後のプロマネ・他工事関係者との発注者としての調整業務や管理業務 ・スケジュール管理(工程管理)及び設計監理 ■当社の強み: (1)工場設備・プラントを保有するお客様のニーズに幅広くお応えが可能 ・設備基礎および工場建屋の設計 ・機器を収める鉄骨架構の設計(基礎含) ・配管/配線ラックの設計(基礎含) (2)小規模(付帯設備、小規模建築物)の設計にも柔軟に対応可能 (3)耐震診断および補強設計業務の実績も多数 (4)CM部門はJFEスチールの設備建設工事において建築・土木部門の施工監理に精通 ■就業環境: ・時間外労働の上限を徹底。月平均残業時間は20時間程度で、年休消化率も高く、年に13日以上の休暇が取得可能。 ・フレックスやリモートが可能。育児や介護と両立しやすい環境。ノートPCなどのモバイル機器の貸与もあり。 ・大手企業並みの高給与。育児・介護などライフステージの変化にも対応しやすい環境。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アズパートナーズ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
350万円~449万円
福祉・介護関連サービス 土地活用, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<シニア事業と不動産事業を軸に介護業界の最先端を目指す/残業月20時間程度想定/年間休日113日> 当社のシニア開発セクションにて、企画開発から現場監理監督まで裁量を持ってプロジェクトを動かすことが可能なポジションです。 ■業務内容: ◎企画立案/価格検討(設計施工会社の選定、条件交渉) ◎図面作成 ◎工事監理(進捗監理、コスト監理や調整) ◎行政や窓口対応 など ■魅力: ◎自主性を尊重し、個人に裁量権が与えられているため、これまでの経験を存分に活かすことができます。 ◎また、デザインや設備仕様等、自分の関わりによって一棟の施設が立つ過程を肌で感じるられる為、オープンの際には大きな達成感を感じることができます。 ◎シニア事業に興味をお持ちの方で、不動産業界・建築・設計事務所のいずれかで勤務の経験がある方を募集いたします。 ◎初めてのシニア事業への挑戦など、向上心、チャレンジ精神のある方をサポートいたします。 ■部署構成: 不動産事業部は2つのセクションに分かれており、仕入れ営業を中心とする「ソリューションセクション」と、介護施設の開発・監理を行う「シニア開発セクション」があります。 今回は30代〜40代のメンバー6名が在籍する「シニア開発セクション」で活躍できる方を募集いたします。 ■当社について: 当社は不動産事業とシニア事業で成長を続ける会社です。 ◎首都圏にアズハイムシリーズ(介護付きホーム・デイサービス・ショートステイ)を47事業所構え、新規事業所を年間2〜3拠点開設をしております。※2024年9月時点 ◎少子高齢化により需要が拡大するシニア事業の安定性による金融機関からの信頼度があり、不動産事業の資金調達においても優位性の高い当社で、今回はシニア事業の企画開発から現場進捗監理、開設に関わる監督者の増員募集を行います。 ◎また、2024年4月東証スタンダード市場に上場、6月には人気経済番組「がっちりマンデー!!」にも当社の取り組みが放送され、今後益々企業としてもステップアップしていき、新たなステージへと昇る当社で一緒に働くスタッフを募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
<シニア事業と不動産事業を軸に介護業界の最先端を目指す/残業月20時間程度想定/年間休日113日> 当社のシニア開発セクションにて、企画開発から現場監理監督まで裁量を持ってプロジェクトを動かすことが可能なポジションです。 ■業務内容: ◎企画立案/価格検討(設計施工会社の選定、条件交渉) ◎図面作成 ◎工事監理(進捗監理、コスト監理や調整) ◎行政や窓口対応 など ■魅力: ◎自主性を尊重し、個人に裁量権が与えられているため、これまでの経験を存分に活かすことができます。 ◎また、デザインや設備仕様等、自分の関わりによって一棟の施設が立つ過程を肌で感じるられる為、オープンの際には大きな達成感を感じることができます。 ◎今回はデベロップメント事業経験者(開発担当者)の募集をいたします。プロジェクトのリーダーとして主体的に企画から条件交渉、現場監理までを一気通貫して統率いただける方を歓迎いたします。 ■部署構成: 不動産事業部は2つのセクションに分かれており、仕入れ営業を中心とする「ソリューションセクション」と、介護施設の開発・監理を行う「シニア開発セクション」があります。 今回は30代〜40代のメンバー6名が在籍する「シニア開発セクション」で活躍できる方を募集いたします。 ■当社について: 当社は不動産事業とシニア事業で成長を続ける会社です。 ◎首都圏にアズハイムシリーズ(介護付きホーム・デイサービス・ショートステイ)を47事業所構え、新規事業所を年間2〜3拠点開設をしております。※2024年9月時点 ◎少子高齢化により需要が拡大するシニア事業の安定性による金融機関からの信頼度があり、不動産事業の資金調達においても優位性の高い当社で、今回はシニア事業の企画開発から現場進捗監理、開設に関わる監督者の増員募集を行います。 ◎また、2024年4月東証スタンダード市場に上場、6月には人気経済番組「がっちりマンデー!!」にも当社の取り組みが放送され、今後益々企業としてもステップアップしていき、新たなステージへと昇る当社で一緒に働くスタッフを募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~799万円
【長谷工グループ/完全週休二日制(土日祝休)/平均勤続年数17.4年/住宅手当や退職金制度など福利厚生◎/産休育休復帰100%】 ■業務内容: ・分譲住宅の建築予定地にどんな家や街並みを作っていくのか決めるお仕事です。 《具体的には…》 ・マーケット情報や住宅業界のトレンドを常に意識して、お客様に魅力を感じていただけるように、土地に対して「いくつの家を建てるか」「どのように配置するか」などの計画を立てたり、「どんな家を建てるか」などのコンセプト決めをおこなっていただきます。 ■業務詳細: ・事業計画立案 ・販売(売上)進捗管理など ・造成図面のチェック及び作成、管理 ・役所調査、現地調査、見積精査(造成設計数量確認など) ■入社後の流れ: ・まずはOJTという形でベテラン社員から業務ついてしっかり教えていただきます。その後先輩社員とともに業務を学んでいただき、独り立ちできるまでサポートできる体制がございますので、ご安心ください。 ■働き方: ・年休122日、土日祝休み、平均残業30hと働きやすい環境が整っています。 ・産休育休復帰100%で長期就業可能な環境です。 ・平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。 ■組織構成: ・当社は40代、50代が最も多く活躍いただいております。そのため、ノウハウをしっかり伝授できる環境が整っており、20代、30代の方も安心してご活躍いただけます。 ■当社の特徴: 【◇用地仕入れからアフターメンテナンスと自社一気通貫体制】 当社は長谷工グループとして、事業用地の仕入れから商品開発、企画立案および自社設計による自社施工までを一貫としている点が強みです。お引渡後の定期巡回、定期点検や、アフターメンテナンスもきめ細かな対応をモットーとしております。 ■当社について: 私たち細田工務店は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。 木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。 建築や街づくりに興味がある、熱意のある仲間を私たちは求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ザイマックス関西
大阪府大阪市北区堂島
不動産管理 設備管理・メンテナンス, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\夜勤・出張・転勤無し!官公庁相手なので土日祝!総社員数7000名越えザイマックスグループ◎(リクルートから独立)/ ■職務内容: 当社の公共施設の包括管理部門もしくはファシリティマネジメント部門の業務を担当いただきます。 ・施設維持管理全般 建物や設備の保守点検の計画作成から実行、点検で発見された不具合の改修管理、日常的な修繕対応まで、施設の適切な維持管理を担います。 ・現場管理・調整 定期巡回・点検、自治体職員や顧客側担当者との折衝・調整、 協力会社への業務依頼と業務の進捗管理を行います。 ・管理状況の報告 各種報告書や記録の作成を通じて、自治体・顧客が建物の管理状況を適切に把握できるようにし透明性のある管理を行っています。 ・機能維持・改善提案 建物や設備の機能向上を目指した改修提案や、省エネ・コスト削減につながる施策を企画・実行 ・総合的な管理戦略の推進 自治体・企業の不動産戦略や方針に基づき、最適な施設管理手法を提案 ・コンプライアンス遵守 施設管理業務における法令順守を徹底し、安全で信頼性の高い運営を支えます。 ■配属予定部門 ・FM部(ファシリティマネジメント) 当社におけるファシリティマネジメントとは、多店舗・多拠点を展開する法人顧客の店舗を一元管理するサービスです。スーパーマーケットやドラックストアなどの小売店の建物施設の点検や修繕業務をお客様に代わって管理・差配しています。 ・公共施設運営部 各自治体が所有する”公共施設の包括的な管理業務”を行っています。 庁舎、学校、公民館、図書館、スポーツ施設など、多岐にわたる施設の最適な状態を維持し、安全で快適な利用を支えています。 \働き方がとにかく魅力的!/ *100%フレックス制 *年休120日(土日祝) *残業月15h程 *関西限定 ■当社について 【総社員数7000名越えザイマックスグループ◎】 当社はリクルートビル事業部から生まれ、2000年に「ザイマックス」として独立。 今ではグループで総社員数7000名を超えており、関西の管理物件は250棟を超えております。 現在は公共施設の管理等にも注力しているため新しい仲間を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディアーズ・ブレイン
東京都港区芝公園
芝公園駅
350万円~649万円
専門店・その他小売 ウェディング, 不動産開発企画 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務概要:東京本社の店舗開発部にて、店舗の担当として、施設のメンテナンス対応、またリニューアルや新店立ち上げに伴う建設業務の管理全般を中心にご担当いただきます。収支や経費の管理などを中心としていただきながら、外部の建設・施工会社との折衝等、現場立ち会い等を担当して頂きます。将来的には新店舗開発の責任者として、出店戦略からオーナー様との交渉等、店舗立ち上げに関わる業務全般を主導していただくことを期待します。 ■業務内容詳細:外部の施工会社をはじめとしたパートナー企業との折衝、予算実績管理、既存店維持管理業務、その他事務作業等 ※1月に1度ほど、施設点検や改装などに伴う工事の立ち合い等のため、現地結婚式場への出張があります。また新店立ち上げの際には、1週間程度現地へ出張してサポート業務を行なうこともあります。 店舗のウエディングプロデューサーやパートナー企業と関わりながら、施設運営の面からディアーズ・ブレインのブライダルビジネスを創り上げて頂きます。 ■店舗開発部について:結婚式場に関する市場分析、出店候補地の選定から店舗コンセプト設計、建設管理、修繕メンテナンスまでを行っている部署です。 ■組織構成:部長1名(40代男性)、グループマネージャー3名(40代男性/30代女性)、スタッフ4名(20代〜30代男女) ※明るく元気な社風です。フランクな社員が多く、社内でも頻繁にコミュニケーションが交わされています。またリモートワークも導入しております。 ■仕事のやりがい: 同社では結婚式のことを「スマイル」と呼んでいます。店舗開発部は、ウエディングプロデューサーがクライアント一人ひとりに寄り添い、一生に一度の大切で幸せな『スマイル』を創りあげるステージを支える重要な部署です。競合他社や地域特性のマーケティングからスタートし長期間に渡って店舗建設に携わっていただきます。新店舗が出来上がった時そして初めての結婚式を迎える当日には大きなやりがいや達成感があります。 結婚式場の新規出店はもちろん、レストランやフォトスタジオ等、事業領域の拡大にともなって式場以外の案件にも多数携わっていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
パシコン技術管理株式会社
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
400万円~799万円
設計事務所, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
〜パシフィックコンサルタンツGの安定基盤/年間休日129日/大規模案件に関わる/自治体・NEXCOなどの案件多数/技術者としてのキャリアアップ〜 ■業務内容: パシコン技術管理では、高速道路建設を中心に鉄道、空港、港湾、都市再開発などの大規模建設プロジェクトのPM/CM、土木施工管理(発注者支援)及び土木設計を行っています。 今回は経験に応じてPM/CM、土木施工管理・土木設計・調査維持保全のポジションを打診いたします。 ■各ポジション ◎施工管理・PM/CM ・高速道路を中心として、鉄道・空港・港湾・都市再開発など ・各種の建設プロジェクトに関わる施工管理業務・PM/CM業務 ◎計画・設計 ・道路設計、橋梁設計、都市開発・都市防災、公園設計、海外業務など ・インフラ整備に関わる調査・計画・設計業務 ◎調査・維持保全 ・橋梁・河川施設・トンネル他構造物の点検及び補修設計、アセットマネジメント関連事業等 ・維持保全・長寿命化に関する調査・計画・設計業務 ご経験、保有資格などを考慮し、上記いずれかの業務に従事して頂きます。 ■魅力 ・パシフィックコンサルタンツGの安定基盤 当社は総合建設コンサルタント会社「パシフィックコンサルタンツ」の施工管理部門を担う戦略子会社として設立されました。大規模な社会インフラ整備の施工管理を中心に実績を積み重ね、現在はPM/CM、事業監理、計画・設計、保全調査、技術支援へと事業領域を広げています。 パシコン技術管理は設計・施工のわかる建設エンジニア集団を目指しています。 ・長く働ける環境づくり 年間休暇合計129日、平均残業時間18時間/月、女性社員の産休取得者復帰率100%、住宅支援や時間単位での有給取得など充実した福利厚生があり、社員が長く働き続けられるような環境整備に努めています。 ・着実なキャリアアップ 難関資格を取得するために資格試験の受験料補助など、幅広い分野で活躍できるプロフェッショナルを育成するため数多くの研修制度を用意し、社員をサポートしています。若年層を中心に職制の変更やJOBローテーションによるスキルアップの機会も設けています。 変更の範囲:会社の定める業務
阪急コンストラクション・マネジメント株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
設計事務所 建設コンサルタント, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【リモート可/転勤なし/阪急電鉄100%出資子会社/月残業20時間程度/1年後にほぼ100%正社員登用実績あり】 ■業務詳細 ・CMとして、企画立案から設計監修、コストマネジメント、工事監修といった業務をご担当頂きます。 ・あくまでも発注者支援の業務になりますので、同社が発注するのではなく、施主が発注を行います。発注を行うにあたってのコストマネジメントや設計会社や工事会社のリストアップ、提案を行って頂きます。全ての業務を1人で行うのではなく、チーム単位で進めて頂きます。 ・大型案件などに関しては定例会議を行いますので、その際に会議を進行頂いたり、事前に設計事務所などに予定通り進めれているか等の確認も行って頂きます。 ■働き方: フルフレックス・リモートワーク可(在席6ヵ月経過以降)・年休124日・残業20H・土日祝休み等働きやすい環境が整っております。 ■同社の特徴 (1)建築や設備のプロであるコンストラクション・マネジャーが発注者を代行し、コスト構成の透明化や工期の遅延防止を図るコンストラクション・マネジメント(CM)方式は、近年日本でも関心が高まり活用が進んでいます。弊社は阪急阪神東宝グループの一員として、グループ内はもちろん、様々な企業のCMを手がけ、事業に貢献しています。経験を活かして更なるステップアップを目指す方には最適な環境です。 (2)同社の強みの1つは「発注者の気持ちがわかること」です。何故なら、弊社の親会社である阪急電鉄は発注者として、施設の建築・改修などにあたり、様々な業者に工事を依頼してきた歴史があります。発注者の視点を第一に考え生まれたのが弊社です。そうした経験をコンストラクション・マネジメントのノウハウに変えてきた弊社は、どこよりも発注者の立場に立ったコンストラクション・マネジメントができる会社です。 ■同社の魅力 創業してから25年ほどで、CM業界のリーディングカンパニーとして創業以来8000件以上の豊富な実績を有しております。一般オフィスからホテルや宿泊施設、商業施設やメーカー様の工場新設等にも同社は参画をしており、各方面から信頼を集めております。東京本店においては、現在案件の9割以上をグループ外から受注しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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