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株式会社リクルート
滋賀県
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344万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産個人営業 その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 ■営業経験もしくは接客経験のある方 (お客様に対し提案経験のある方) 【歓迎条件】 ■営業・販売・接客経験のある方(カスタマー1人1人に合わせた提案をされた経験) ※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。 ※大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です。(メンバーの41割が就業時住宅業界未経験です) 【求める人物像】 ■カスタマーのご要望を丁寧にヒアリングし、相談にのれる方 ■ホスピタリティの高い方(相手の役に立ちたいという思いが強い方) ■自ら積極的に業務改善を行う姿勢のある方 ■チーム目標に対し、チームみんなで取り組む姿勢のある方 高校
【業務内容】 スーモカウンターでの住宅の購入に対するアドバイスをするお仕事です。注文住宅や、新築マンションなど自社の物件をご紹介するわけではなく、お客様のご要望に合った住宅をお調べし、デベロッパーと繋ぐ業務になりますので、中立な立場から最適な住宅のご紹介が可能です。ご紹介できる物件数はとても多く、お客様へのヒアリングが大切になってきます。 【具体的な業務内容】 ■お客様の希望の住宅に関するカウンセリング業務 ■家を買いたい・建てたいというお客様に対してデベロッパーのご紹介 【担当者コメント】 メンバー同士のコミュニケーションが多く、風通しのいい環境です。業務内でもチームワークを活かして働くことが多いため、チームで何かを成し遂げたいと考えている方におススメの求人です。また、年間休日が130日もあり、産休希望者の取得が133%、再雇用制度など女性のライフイベントにも沿った制度が整っております。
富山県
長野県
茨城県
宮城県
北海道
野村不動産ソリューションズ株式会社
東京都
700万円~1000万円
不動産管理, その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
【必須条件】 ■商社での営業経験または海外業務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■CFP・AFP・証券化マスター等、不動産・金融営業業務に関連した有資格者) 【求める人物像】 ■お客様・パートナーと真摯に向き合い、誠実に対応できる方 ■自分の仕事に誇りを持って取り組める方 ■チャレンジを楽しめる勇気を持っている方 一般・大学卒
【業務内容】 法人営業本部への配属を予定しており《法人営業》として、海外顧客 (主にアジア中心)を対象に、不動産売買・不動産開発を担って いただきます。同部門では主に大企業をクライアントを担当しており、 扱う案件は数十億~100億超という取引規模となります。 顧客の課題を解決するために、不動産戦略をトータルでサポートして いただくことがミッションになります。 【具体的な業務内容】 ■不動産の売買 ■信託受益権の売買サポート ■不動産の有効活用・不動産鑑定(デューデリジェンス) ■不動産開発(建替・等価交換) ■管理委託 【担当者コメント】 同社は野村不動産ホールディングスグループの不動産流通を手掛ける、 東証プライム上場企業になります。 個人向け不動産仲介事業・法人向け不動産仲介事業・新築受託販売事業 ・保険代理店事業・不動産情報サイト運営事業などを手掛けており、 不動産流通のリーディングカンパニーとして、日々多様化するお客様の ニーズにワンストップ対応できることが強みとなります。 同ポジションでは海外セクターを担っていただくことを想定しており、 アジア圏の顧客をメインにご担当いただきます。 20代・30代前半の若手メンバーが多数活躍している環境があり、 若手の内から規模の大きい仕事に携われることが魅力の一つです。 またチームプレーが根付いており、周囲のメンバーと協力しながら 業務を進めていただきます。 個人に対する評価も実績/グループリレーション/組織貢献と 多面的な評価軸が整っており、顧客満足度を意識し業務を進めることで 評価がなされる設計となっています。
株式会社シノケングループ
愛知県名古屋市中村区名駅南
350万円~450万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 ■営業経験をお持ちの方(業界不問、販売・接客経験も可) ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士をお持ちの方 ■不動産業界で営業のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 リーシング業務では、不動産仲介業者に同社物件をご案内して いただくための資料作成や、その他、物件の情報提供や 転居など空室発生時の入居促進支援を行い、 自社物件の入居率アップを目的として、 幅広くサポートしていきます。 社内事務処理では、業務の半分くらいの割合で契約書の作成や 社内連絡などの事務処理をおこないます。 基本的に午前中は社内で事務処理、午後は担当エリアの 仲介業者さまへの営業となります。 他にも、ご入居を希望されているお客様へ 重要事項説明も行います。 【具体的な業務内容】 ■不動産仲介業者に対する営業活動(リーシング) ■社内事務処理 【担当者コメント】 業規模が拡大している中で、改めて意識しているのは 「絶対に倒産しない安定した企業」であること。 販売して終わりではなく、長期間に渡りお客様の資産形成を サポートしていくビジネスモデルであるため、 安定経営はお客様との大切なお約束でもあるのです。 そのために徹底したリスク管理をおこないつつ、 果敢にチャレンジし続けるという、一 見相反することを同時に実現しようとしているのが 同社の大きな特徴です。 「ベンチャースピリッツを持ち続けている企業」。 それがシノケンです。 同社のリーシング職は、単に同社の物件を紹介するだけではなく、 借り手がつかない時には、さまざまなプランで改善を図ります。 たとえば、「フリーレント」「礼金ゼロ」 「賃料のディスカウント」など、 地域の家賃相場や顧客層をリサーチし、 最適な企画を提案することも大切な仕事です。 また、個人ノルマはなく、目標をチームで追っていくのも 特徴のひとつです。
大和ライフネクスト株式会社
450万円~650万円
■求める人材 【必須条件】 ■下記いずれか必須 ・不動産業界での営業経験を3年以上お持ちの方 ・法人営業経験を3年以上お持ちの方 ■大学卒以上 【歓迎条件】 ■人事部・総務部に対する営業経験をお持ちの方 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■特になし 一般・大学卒
【業務内容】 社員寮のリーシング営業担当として、 従業員のお住まいに関するお悩みを抱える企業に対する 提案営業に取り組んでいただきます。 既存顧客や反響による営業が中心となりますが、 新規営業として社員寮を保有している企業へ提案を 行うこともございます。 企業の寮に対する課題は、老朽化への不安・災害対応への不安・ 転勤に伴う福利厚生など、顧客によって様々。 顧客ニーズに合わせた最適な建物・お部屋を提案するためにも、 顧客と信頼関係を構築することが重要になります。 また、入居率を高めるための営業ツール作成等にも携わって いただくため、戦略的に営業を進める力も発揮していただきます。 【具体的な業務内容】 ■既存営業・新規営業 (エルプレイスの物件紹介・寮ニーズの把握など) ■エルプレイス・L-commu(シェアハウス)のリーシング業務 問合せ対応・現地案内・契約締結など) ■その他、営業ツールの作成、担当する建物の課題への取り組み ■入居者対応、建物運営管理業務 ■入退去時ルームクリーニング、工事手配 【担当者コメント】 社内システムにクライアント情報が蓄積されており、 その情報を活用しながら 「どのように顧客にアプローチをしたらよいのか」を、 メンバーと検討するなどチームとしての営業が求められます。 他部署やグループ企業との連携もあり、 ひとつの枠にとらわれず多角的な営業活動が必要となります。 ★年々需要が伸びています! 採用の激化や社員の定着化が多くの企業の課題となる中、 福利厚生として社員寮の導入を検討する企業が急増しています。 その需要拡大にも後押しされる形で首都圏・関西圏をメインに 展開する同社の「エルプレイス」でも、 年2~3棟(約200~300室)ずつ増えております。 今後さらなる成長を目指しており、 事業の成長とともに自身も成長していく達成感や面白さを 感じることができます! 【キャリアパス】 様々な事業展開を行っている同社だからこそ、 将来的にはご自身の志向・経験に応じて様々な業務に チャレンジできる環境があります。 その一例として挙げられるのが、不動産活用のご提案を行う業務。 お客様がお持ちの不動産の資産価値を最大化するために、 土地のリサーチからお客様への営業、契約までを 一気通貫で担当し、 不動産ごとに最適な提案を行い、 様々なシチュエーションの不動産運用を成功に導いていく。 将来的にはそんなスケールの大きな仕事にも 挑戦できる可能性があります! その他にもオフィスビルのプロパティマネジメントや 戸建て住宅団地の管理なども行っており、 ご自身の志向や経験に応じて不動産に関する幅広い 経験を積んでいくチャンスもある環境です! 【健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定!!】 リモートワークやWEB会議、No残業デー、 P3(月に1回3時で退社する制度)など、 働き方改革にも力を入れています。 土日が休みの為、不動産業界経験者で働き方を 見直したい方にもおすすめです。 転職者が多い組織でもあり、 雰囲気は非常にフラットで穏やかです。 新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化です。 ※総合職・専門職の選択については、希望考慮のうえ、 決定。入社後の転換も可能。
株式会社ネクサスエージェント
大阪府大阪市北区中崎
中崎町駅
900万円~1300万円
■求める人材 【必須条件】 ■売買契約管理の経験がある方 ■責任者もしくはマネージャー経験のある方 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 【歓迎条件】 ■賃貸管理の経験がある方 ■金融ローン関係の経験がある方 【求める人物像】 ■目標達成に向け、自ら行動のできる方 ■周囲を巻き込み仕事を進めることのできる方 高校
【業務内容】 契約管理責任者候補としてカスタマーサポート部の責任者として契約管理及び別の課の賃貸管理をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■投資用不動産購入希望者(主に経営者、医師)に対して、購入のフォロー ■金融機関に対してのローン審査対応 ■司法書士に対しての登記対応 ■購入希望者に対して重要事項説明書の説明 ■売買契約の条件交渉のサポート。 ■売り手と買い手との間で契約条件について書類を作成・契約を行います。 〈賃貸管理の仕事内容〉 ■仲介業者へ営業を行い、入居者の募集を推進 ■入居者の対応(屋内設備の不具合などを対応)物件管理、退去立会 ■不動産オーナーに対して業務報告を行い、管理プランの提案 【担当者コメント】 同社は、不動産WEB流通プラットフォームブランド『イエリーチ』、誰でも手軽に安全な資産運用が始められる共同出資サービス『みんなの年金』を中心に業界をリードする資産運用×テクノロジーのプラットフォームカンパニーとして創業8期で売上高100億円超を達成しています。 今回、契約管理責任者候補としてカスタマーサポート部の責任者として契約管理及び別の課の賃貸管理をお任せできる方を募集することとなりました。 配属先のカスタマーサポート部は契約管理課、40代2名、30代2名、20代14名、派遣4名で構成されており、20代の中でも1年半で3階級昇格し、役職者として働いている者もおり、部長が目指せる環境となっております。 契約にかかる時間とリソースを最小限に抑え、顧客に対して最適なサービスが提供できるように業務に取り組んでいいただきます。 お客様と二人三脚で、資産形成を行っていく為のサポートをする経験やイノベーションとチームワークに満ちた環境でのキャリア成長など業務の専門性を高めるだけでなく、様々な経験を積み上げることのできる環境も特徴です。 これからIPO準備を進めていくにあたり、売上高のメインを占めるのは不動産の売買からの収益が需要となります。契約管理責任者候補として契約面を最大限にサポートし、売り上げの向上にむけてご活躍いただける方を求めています。 企業HP:https://nexus-agent.com/ イエリーチ:https://ie-reach.market/ みんなの年金:https://minna-nenkin.com/ 15秒CM:https://www.youtube.com/watch?v=M7K3neGax9g 30秒CM:https://www.youtube.com/watch?v=yDCZgVBSibU wantedly:https://www.wantedly.com/companies/nexus-agent →(ストーリーを見ていただきたいです。毎週更新しています。) 採用サイト:https://nexus-agent.com/recruit/ 社員インタビュー:https://recruit.nexus-agent.com/
株式会社リアークスファインド
420万円~650万円
不動産仲介 不動産管理, 不動産仕入(用地・一棟・区分) その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 ■売買仲介のもしくは買取再販経験3年 ※買取再販の経験している方を優遇 【歓迎条件】 ■チームのマネジメント経験 ■宅地建物取引士の資格保持者 【求める人物像】 ■ガッツがあり、素直な方 ■立ち上げ段階に携われることに魅力を感じる方 不問
【業務内容】 同社は、首都圏を中心とした中古マンションのリノベーション販売を行っており7期増収増益を継続しております。 増収増益を背景としたメンバーの増員から、同社営業の核となる不動産商品の企画設計から販売を手掛ける不動産買取再販事業における営業担当リーダーを募集しています。チームメンバーのマネジメントはもちろん、プレイングマネージャーとしてご自身でも売上を上げていただきます。 【具体的な業務内容】 ■買取再販事業部営業チームの立ち上げ及び推進 ■チームのオペレーション体制構築 ■仕入・販売に関する業務 ■メンバーのマネジメント ■メンバーの案件管理・サポート等 ■各プロジェクト業務の推進 【担当者コメント】 同社は設立7年で7期増収増益を継続している成長中の企業になります。今回募集の買取再販部門は同社の今後の経営の核となる部署であり、部門長は代表自ら指揮しています。組織の急成長期になりますので、一緒に会社を創り上げる貴重な経験を積むことが出来ます。
株式会社ガーネット
京都府京都市下京区小稲荷町
600万円~1000万円
不動産管理 不動産金融, アセットマネジメント その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 ■賃貸管理の経験が2年以上ある方 ■不動産業界で実務経験のある方 ■PCスキルのある方(Excel、Wordを使用した収支管理、報告書作成等) ■普通自動車免許のある方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格のある方 ■賃貸管理の経験のある方 【求める人物像】 ■ポジティブで真面目な方 ■キャリアアップしたい方 ■臨機応変に対応できる方 ■コミュニケーションスキルが高い方 ■目標に対して計画的に動ける方 不問
【業務内容】 京都を中心に不動産事業(収益不動産の開発、管理、運用)を展開している同社で、契約処理、損益計算などの管理事務作業だけでなく、物件の現地調査や賃貸仲介店舗への営業(外回り)などクライアントの資産の最大化や効率化を図るため幅広い業務を担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■契約処理、募集に関する諸業務、協力仲介会社取りまとめ ■テナントのリーシング ■会計管理 ■月次報告作成、運用計画立案 ■クライアントとの密接な関係構築 【担当者コメント】 賃貸や管理部門で安定した経営基盤を築き、本年2022年には京都で初の不動産開発型クラウドファンディングをリリースなど、挑戦を続けています。また、富裕層の資産管理のため、動く金額が大きいこと、そして評価制度がしっかりしているので、ガツガツ稼ぎたい、キャリアアップを目指したい方には特におすすめです。同社は従業員が15名の少数精鋭組織で、アセットマネジメント本部は3名(全員女性)が所属する活気にあふれるチームです。
エスリードアセットマネジメント株式会社
大阪府大阪市福島区福島
新福島駅
450万円~600万円
■求める人材 【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ■賃貸管理経験のある方、かつ職務内容欄記載の業務の流れを理解している方 ■売買仲介(一棟)の経験がある方 【歓迎条件】 ■アセットマネジメントに挑戦したい方 ■AM/PMの経験をお持ちの方 ■宅地建物取引士の資格保有者 【求める人物像】 ■挑戦する意欲のある方 ■コミュニケーションの能力の高い方 高校
【業務内容】 関西圏の賃貸マンションのアセットマネジメントとして仕入れからプラン検証、賃貸募集、バリューアップ、ファンド向けの売買まで、一気通貫でご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■関西圏の賃貸マンションマーケットの情報収集および分析 ■適切価格での仕入れ(反響中心のため新規開拓はほとんどございません) ■満室稼働に向けたバリューアップ施策の推進 ■賃貸マンション管理会社の選定および管理 ■賃貸条件の設定 ■ファンドへの売却および各種契約書の作成(引き渡しまで) ■オーナーへの月次レポート作成および報告 ■(必要に応じて)修繕およびリニューアルの計画策定/推進 など 【担当者コメント】 同社は、人生100年時代とも言われる現代社会において、良質なマンションを供給することを社会的使命とし、グループ会社一体となって適切に維持・管理して永く・多くの方にお住まいいただける「住む人の立場に立った住まいづくり」を経宮理念として成長を続けて参りました。今後、更なる成長を遂げるために、これまでの主力事業のマンション分譲事業とグループ会社事業を2本の柱とし、業組を拡大していく経営基盤を構築していきます。その中で関西エリアは2023年うめきた新駅開業を皮切りに、万博開催やIR誘致活動、複合商業施設の開発などインバウンド需要の増加も合わさり、交通網も含め今後もエリア全体での開発が行われ、2020年以降の日本経済を牽引していく力のある都市です。今回、関西エリアでアセットマネジメントをご担当いただける方をを募集することとなりました。事業本部 投資戦略事業部は2021年5月に新設され、現在は部長1名(40代)のみですが、事業拡大に向け増員募集となります。仕入れから売却まで一連の流れを経験することができ「不動産管理のスペシャリスト」として大きく成きるポジションです。また、経営層との距離が近いことから経営視点を養うことができ、将来の幹部候補としてご活躍いただけることを期待しております。
エスリード建物管理株式会社
大阪府大阪市北区大淀南
450万円~700万円
不動産管理, 分譲マンション管理 その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 下記のいずれにも該当する方 ■マンションフロント業務のご経験(3年以上) ■管理業務主任者の資格保有者 【歓迎条件】 ■管理業務の経験のある方 ■何らかの営業経験のある方 【求める人物像】 ■コミュニケーションの取れる方 ■臨機応変に対応できる方 ■自己管理のできる方 不問
【業務内容】 同社の分譲マンションのフロント業務担当として下記の業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■入居者様対応 ■マンション管理業務に関する書類作成などの事務作業 ■管理組合の運営サポート ■担当物件の管理業務全般など 【担当者コメント】 同社は、より快適なマンションライフを実現するために、充実したマンション管理業務を始め、大規模修繕工事まで一貫した建物管理を行っております。 今回、マンション管理・賃貸管理をご担当いただける方を募集することとなりました。管理組合の運営サポートとして、管理組合主催で定期的に行われる総会、理事会へ出席、運営や進行、議事録などの書類作成を行っていただきます。また、予算管理や会計報告書の作成作業などもお任せいたします。マンション内での円滑な共同生活を維持するため、マンション管理の最前線にて活躍いただくポジションです。設備のチェックや巡回などを、定期的に行っていただき、問題が発生していないかを確認するため、管理員とコミュニケーションを図っていくことも重要になります。また、設備の交換工事の提案も、必要に応じて行っていただく場合がございます。一人当たり担当件数:10~13棟、60~80戸/棟、エリアは近畿一円をご担当いただきます。
株式会社TAPP
愛知県
600万円~800万円
■求める人材 【必須条件】 ■賃貸管理業務経験3年以上の方 ■宅地建物取引士の資格保有者 ■マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 ■ベンチャー企業で様々な事に挑戦したい方 ■ペーパーレス化経験のある方 【求める人物像】 ■マネジメント経験のある方 ■メンバーや社内コミュニケーションが得意な方 ■スピード感を持って動ける方 高校
【業務内容】 責任者候補として賃貸管理業務からマネジメントまでご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■入居者の募集 同社から物件をご購入いただいたお客様のお部屋が空室にならないように、入居募集の告知を不動産情報サイトなどに掲載。入居希望者の募集から入居までの一連の業務を担当します。 ■家賃の管理 入居者から毎月家賃を回収。家賃の滞納が起こった場合は、速やかに対応します。 ■入居者の要望・問い合わせの対応 「設備に不具合が起きた」「隣人トラブルを相談したい」「退去したい」等、入居者からの連絡内容は多岐に渡ります。内容に応じて必要な対応を行います。 ■マネジメント 現在賃貸管理部は全支社合わせて10名が所属しており、各メンバーのマネジメントをお願いします。 【担当者コメント】 同社は、2016年11月に設立後『不動産×new standard』を軸に事業展開しております。現在は資産運用向け不動産コンサルを中心とし、マンスリー事業、自社ブランドマンション開発の計画など、様々な事業を創ってきました。2019年39億、2020年68億、2021年97億円、そして今期は150億円売上見込と、コロナ禍に一切影響しないビジネスモデルで成長を続けています。今回、責任者候補として賃貸管理業務からマネジメントまでご担当いただける方を募集することとなりました。今後、土地から仕入をし、施工まで行なった自社ブランドマンションが続々と立つ予定です。そこで、賃貸管理部隊の管理戸数もこれから増えていくことが想定されることから経験豊富な方を歓迎いたします。
株式会社ハウスドゥ・ジャパン
東京都港区西麻布
401万円~551万円
【必須条件】 ■不動産価格に係る業務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■不動産売買の査定、物件調査、契約審査などのご経験をお持ちの方 ■用地仕入、投資用区分の買取など価格交渉のご経験をお持ちの方 ■中高層建物のボリューム作成や戸建用地の開発プランなど簡易的な設計業務ができる方 ■不動産売買契約のリスク判断、契約審査ができる方 ■不動産鑑定士・建築士などの資格保持者 ■宅地建物取引士の資格保持者 【求める人物像】 ■不動産業界経験を活かし、新たなポジションで活躍していきたい方 ■個人ノルマではなく、チームでの達成を目指していきたい方 高校
【業務内容】 不動産審査部に配属を予定しており《不動産審査スタッフ》として、 ハウスドゥグループが取扱っている、不動産物件調査・価格査定などの 契約前の審査業務全般をお任せいたします。 オフィスワークがメインとなり、社内マニュアルに従いながら、 最終的な価格決定の方向付けを判断していただきます。 【具体的な業務内容】 ■不動産の物件調査 ■不動産の価格査定 ■契約前の審査 ■専用のExcelシートへ物件情報の入力 ■物件周辺の不動産会社へ聞き取り調査(電話) ■各関係機関への確認作業(建築課など) ■書類作成(市場調査の結果など) ■上長への報告(社内chatツール及びメール) 【担当者コメント】 同社は株式会社AndDoホールディングスの100%子会社として、 ハウス・リースバック保有不動産および収益不動産の運営・管理などを手掛けている企業になります。 ハウスドゥグループが取扱っている『ハウス・リースバック事業、 リバースモーゲージ保証事業、投資用・事業用不動産の買取事業』は、 老後資金問題などの様々な人生のお悩みを解決を目指す、 画期的ソリューションとしてお客様からの注目を集めています。 同ポジションでは、最終的な物件価格決定の方向付けを判断する重要なポジションとなっており、会 社の成長とともに自身が大きくスキルアップが可能な環境となっております。 職種未経験者も積極的に採用を進めており、 営業以外のポジションにおいて業界経験を活かしたい方にはお勧めの案件となっております。 【入社後の業務内容変更範囲】 会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
400万円~700万円
【必須条件】 ■施工管理の流れを理解されている方 【歓迎条件】 ■設計(法的な知識を持っていると尚可)や施工管理(物件に対し想定できる懸念点を考えられると尚可)のご経験をお持ちの方 ■新築・リフォーム・戸建て・マンションなどの施工管理のご経験をお持ちの方 ■造成等の土木工事の知識をお持ちの方 ■建築士・施工管理技士・インテリア関連等の資格保持者 【求める人物像】 ■不動産業界経験を活かし、新たなポジションで活躍していきたい方 ■依頼業務に対しスピード感を持って対応できる方(問い合わせに対し、直ぐに回答ができるなど) 高校
【業務内容】 コンストラクション・マネジメント課に配属を予定しており、 自社物件における《リフォーム発注スタッフ》としてご活躍いただきます。 配属部署では、ハウス・リースバック事業で買い取った不動産を 再販する為に様々な工事(解体・新築・造成・リフォーム・リノベーションなど) を手掛けており、同ポジションにおいてはエンドユーザーとのやり取りはなく、 社内の営業担当者(ハウス・リースバック事業部の営業職) や工務店・業者との連携を図りながら業務を進めていただきます。 【具体的な業務内容】 ■ハウス・リースバック営業からの物件購入に関する相談対応 ■ハウス・リースバック営業からの造成計画平面図・見積もりの作成依頼 ■案件の予算管理(再販する為に必要な利益計算など) ■不動産の再販を目的とした解体、新築、造成、リフォーム、 リノベーションに関する設計、施工管理(木造中心)の業者手配・監理・管理 【担当者コメント】 同社はハウスドゥグループの一員として、ハウス・リースバック保有不動産 および収益不動産の運営・管理を手掛けています。 不動産事業を通じて世の中を安心・便利にすることを目標に掲げており、 不動産情報のオープン化を推進し《不動産コンビニ》構想を描いています。 同ポジションにおいては、営業とは違いバックオフィス的な役割になりますが、 ハウスドゥグループ全体の収益源を支える、大切な役割を持ったポジションになります。 基本は『残業なし』がモットーになっており、 ワークライフバランスを実現しながら不動産業界でのキャリアアップを目指すことが可能です。 平均残業時間は10時間以内となっており、 男女問わずプライベートを重視しながらご勤務いただくことが可能です。 【入社後の業務内容変更範囲】 会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
スター・マイカ株式会社
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
【必須条件】 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方(合格のみ可) ■不動産業界で売買に関する営業のご経験をお持ちの方(3年程度以上) 【歓迎条件】 ■区分マンションの買取再販営業のご経験をお持ちの方 ■不動産売買仲介営業のご経験をお持ちの方 ■5名以上のチームでマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ■チームメンバーと協力しながら業務を進められる方 ■様々なことにチャレンジするマインドをお持ちの方 ■単一業務に留まらず、業務の幅を広げたいとお考えの方 高校
【業務内容】 不動産営業としてマンションの仕入れ(投資事業部)もしくはリノベーション企画・販売(販売事業部)をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 <マンションの仕入れ(投資事業部)> ■不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング ■内見・現地調査 ■販売戦略(リノベーションのプランニング/価格設定)の検討、購入判断 ■不動産仲介会社様への金額交渉 ■購入成約物件の契約、決済業務 <リノベーション企画・販売(販売事業部)> ■周辺環境やマーケット調査、リノベーションの企画立案、販売価格の設定 ■施工協力会社との現場調査、見積書精査、工程管理管理 ■物件販売資料の作成、不動産仲介会社様への販促活動 ■販売物件の契約、引渡し業務 【担当者コメント】 同社は、BCG、GS証券出身の創業者が「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。 新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大し、中古マンション業界のリーディングカンパニーとして牽引してきました。 今回、不動産営業としてマンションの仕入れ(投資事業部)もしくはリノベーション企画・販売(販売事業部)をお任せできる方を募集することとなりました。 不動産仲介会社様を訪問しての情報収集や金額交渉、契約決済業務や入居者様が退去した後の物件を再販売するために、リノベーションの企画、周辺環境やマーケット調査、販売物件の契約決済業務など幅広い業務を行っていただきます。 2021年には業界NO1の売上規模となりさらなる拡大に向け、事業を展開しており、経験豊富な方を採用し、ご活躍いただきながら将来的には、マネジメント業務にも携わっていただきたいと考えております。 同社は、全社員の約7割が中途入社と金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気はなく、なじみやすい環境が特徴です。また、メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、平均残業時間は18時間/月程度となっています。 常に業界をリードし、成長を続ける同社でご活躍いただける方を歓迎いたします。
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
三井住友信託銀行株式会社
■求める人材 【必須条件】 ■不動産のアセットマネジメント業務経験を有する方 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 スキルとご経験に応じて、不動産アセットマネジメント業務を担当頂きます。 投資物件価値の最大化、投資家利益の最大化を図るべく、 最適な運用計画を策定し、実行に移していただきます。 将来の資産形成を考える上で、資産運用の手法も多様化する中、 不動産から生み出されるキャッシュフローに着目した収益用不動産の取得・運用ニーズが高まっています。 同社では、不動産投資に係る専門セクションを配置し、 お客さまのあらゆる不動産投資ニーズに総合的に対応できる体制を整え(総合不動産投資顧問業者として登録)、 充実したコンサルティングの提供を行っています。 現在、銀行は既存のビジネスに加え、様々な周辺事業に力を入れていくことで、さらなる成長を図っております。 三井住友信託銀行でも不動産ビジネスを重要戦略の事業と位置付け、会社として注力をしています。 入社後は、これまでの不動産アセットマネジメント業務に携わって頂きながら、 不動産を軸にしたキャリアを歩むことを想定しています。 【具体的な業務内容】 ■不動産アセットマネジメント業務 ■投資物件価値の最大化、投資家利益の最大化 ■コンサルティングの提供 【担当者コメント】 三井住友信託銀行は「三井住友トラスト・グループ」の中核企業であり、 日本で唯一かつ国内最大の独立系信託銀行グループです。 そのため、【信託銀行がビジネスの中心】となって不動産事業のビジネスを展開しているため、 他銀行と比べ、主体性を持って業務を進めることが出来ます。 また、同社の手数料収入はトップクラスを誇り、多くの顧客から支持をされています。 同社における「不動産事業」の位置づけ:「不動産」関連業務は、 信託銀行の伝統的なビジネスの一つであり、不動産業務を扱える金融機関は信託銀行のみです。 同社は、オフィスビル、商業施設といった大規模物件の取引などにも古くから積極的に携わり、 高度な専門性と豊富なノウハウでお客さまのさまざまなニーズに応えてきました。 同社が銀行業務と不動産業務を兼営しているからこそ、不動産戦略に関するコンサルティングにとどまらず、 その戦略を実現するために必要な資金面のサポートや、同社を受け皿とした不動産証券化の提案を行うなど、 三井住友信託銀行ならではの幅広いソリューションをトータルに提供しています。 また、不動産の管理・運営も担うなど、入り口だけではなく「その後」も含めて、 お客さまと長期的なパートナーシップが築けるのも三井住友信託銀行の強みとなっています。
FANTAS technology株式会社
500万円~800万円
■求める人材 【必須条件】 下記いずれかのご経験のある方 ■金融機関でのご経験 ■不動産金融のご経験 ■不動産特定共同事業法関連業務のご経験 【歓迎条件】 ■アセットマネジメントのご経験のある方 ■不動産ファンディングやREIT運用のご経験のある方 ■不動産証券化マスターの資格保有者 ■不動産コンサルティングマスターの資格保有者 ■ビル経営管理士の資格保有者 ■宅地建物取引士 の資格保有者 【求める人物像】 ■「ファンになっていただける企業になる」という理念に共感する方 ■自らの役割に問わられず、意思を持って業務を推進できる方 ■物事に対して誠実な対応を大切にしている方 ■行動力があり、周りを巻き込んむことに長けている方 ■コミュニケーションを通して良好な関係構築ができる方 ■会社成長のために新しいことにチャレンジする意欲、全社最適化の考えをお持ちの方 ■業務のスピードやクオリティの両立を考え、自動化・効率化を推進できる方 高校
【業務内容】 不動産投資型クラウドファンディング「FANTAS funding」サービスのファンド組成から償還までの「運用全般」をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■ファンド物件の選定 ■市場動向、生活・都市環境、利便性などの調査 ■調査に基づく募集利回りの計算と設定 ■契約書作成(社内の作成部署への依頼等) ■案件募集ページの更新(案件掲載、案件募集、期中管理) ■新規プロモーションの提案 ■ファンディング応募者および出資者対応(手続きの質問等) ■運用終了後の償還業務 ■事業報告書作成 【担当者コメント】 同社は、リアルとテクノロジーを掛合わせた不動産テック企業としてこれまでの不動産業界の枠にとらわれない、新しいサービスを生み出してきました。 今回、不動産投資型クラウドファンディング「FANTAS funding」サービスのファンド組成から償還までの「運用全般」をお任せできる方を募集することとなりました。 クラウドファンディング事業については、2018年からオンラインで小口投資をスタートし、業界の中でもト同社は、リアルとテクノロジーを掛合わせた不動産テックップランナーとして、ファンド数217件(2023年10月現在)と最多の数を誇っています。 今後は様々なタイプの不動産にチャレンジしたいお客様のニーズに応えるため、新規アセットや運用対象商品の拡大も視野に入れており、事業拡大期を支えていただきます。 また、実績次第でキャリアアップのでき、新卒・中途問わず、結果を出し、評価をされれば、管理職や役員に抜擢されることもある環境です。 不動産取引をもっと身近なものにしたい。ユーザーにとって開かれたマーケットを創りたい。 その想いを実現すべく、これからも新しい不動産取引のありかたを模索し、成長続ける同社でご活躍いただける方を歓迎いたします。
700万円~900万円
■求める人材 【必須条件】 ■不動産ローンの経験がある方 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 【歓迎条件】 ■マネージャーや責任者クラスの経験 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 カスタマーサポート部契約管理課にて業務を 担っていただきます。 投資用不動産購入希望者(主に経営者、医師)に対して、 購入のフォローを行っていただきま す。 【具体的な業務内容】 ■金融機関に対してのローン審査対応 ■司法書士に対しての登記対応 ■購入希望者に対して重要事項説明書の説明 ■売買契約の条件交渉のサポート ■銀行開拓(可能であれば) 【担当者コメント】 同社は、不動産WEB流通プラットフォーム ブランド『イエリーチ』、誰でも手軽に安全な 資産運用が始められる共同出資サービス『みんなの年金』等を 運営しています。 不動産を中心にした金融資産の流通における「透明性」・「即時性」、 そしてその2つが担保されることによる 「流動性」を生み出すプラットフォームです。 業界にとってよりよい仕組みの提供を、DX・AIなど最新の テクノロジーをも駆使して行います。 同社は、不動産を皮切りに『資産運用✖️テクノロジー』で 社会問題を解決する事業を推進し、各種プロダクトを 開発しております。 ・不動産を通じた資産運用を活性化させるCtoCプラットフォーム ・業界の根深い課題の解決を促進する 不動産業界特化型営業支援SaaS ・社会的意義を重視した新しい仕組みの 不動産クラウドファンディング IPO準備を進めていくにあたり、売上高のメインを占めるのは 不動産の売買からの収益となっております。 その根幹ともいえるローンを担当していただける方を 募集しております。 同社のビジョンをお伝えさせていただきますと、 同社は日本で時価総額で一番の企業になることが目標です。 それには上場が必要で、上場後に時価総額を 向上させていくためにはお客様からの信用信頼が必須であり、 それらを得ていくためにはグッドコンプライアンスで、 グッドビジネスでなくてはなりません。 契約管理部門において体制を構築し、 営業メンバーが働きやすい環境を作り、 お客様の待ち時間(不安な時間)をなくし、 様々な方から信用・信頼を得ていき、 企業の発展につなげていく必要があります。 その体制を作り上げ、IPOを達成しする環境づくりを一緒に 行い、日本一を目指せる企業を創る、そういったことに 熱い思いを持っていただける方を募集しています。 同社はまだまだ若い会社であり、 転職したいと思えるフェーズの企業とは遠いものになる かもしれませんが、少しでも同社の実現させる世界に 共感をしていただけていれば、嬉しい限りです。 この仕事で得られるもの ・お客様と二人三脚で、資産形成を行っていく為の サポートをする経験 ・IPOを目指す企業での役職者に上がれるチャンス ・イノベーションとチームワークに満ちた環境でのキャリア成長 ・成功に貢献することでの評価と報酬
420万円~600万円
■求める人材 【必須条件】 ■いずれか必須 ・不動産特定共同事業の経験有 ・証券会社や金融機関で不動産証券化の経験有 ・不動産クラウドファンディングの実務経験者 【歓迎条件】 ■不動産コンサルティング技能士 ■ビル経営管理士 ■不動産証券化認定マスター 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 不動産特定共同事業の商品の販売・企画・組成及び 運用における実務を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■電子取引(クラウドファンディング)の仕組み構築 ■個人裕福層への不動産特定共同事業の商品の販売 ■不動産取得・不動産特定共同事業の商品組成・ 不動産運用・レポート等に係る業務全般(事業 推進状況に応じて各種業務を担当して頂きます。) 【担当者コメント】 みんなの年金事業を拡大していくにあたり、 より高品質な物件をお客様に届け、 資産形成をしていける環境を作るために募集しております。 同社は、不動産WEB流通プラットフォーム ブランド『イエリーチ』、誰でも手軽に安全な 資産運用が始められる共同出資サービス『みんなの年金』等を 運営しています。 不動産を中心にした金融資産の流通における「透明性」・「即時性」、 そしてその2つが担保されることによる 「流動性」を生み出すプラットフォームです。 業界にとってよりよい仕組みの提供を、DX・AIなど最新の テクノロジーをも駆使して行います。 同社は、不動産を皮切りに『資産運用✖️テクノロジー』で 社会問題を解決する事業を推進し、各種プロダクトを 開発しております。 ・不動産を通じた資産運用を活性化させるCtoCプラットフォーム ・業界の根深い課題の解決を促進する 不動産業界特化型営業支援SaaS ・社会的意義を重視した新しい仕組みの 不動産クラウドファンディング
株式会社テンポイノベーション
東京都新宿区新宿
新宿駅
500万円~1000万円
【必須条件】 ■高卒以上 ■社会人経験2年以上(24歳以上) ■営業経験のある方(法人・個人問わず) 【歓迎条件】 ■不動産業界にて営業経験者 【求める人物像】 ■やるべことを継続してやり続けることができる人 ■目標に向かって自分の意志で進んで取り組める人 ■複数のタスクをストレスなく対処できる人 【アピールポイント】 ■目標を遂行する為の手段・方法の考え方が身に着けられます! ■発展途上の企業のため、様々なキャリアが開けています! ■不動産、飲食業界に関する高い専門性を会得できます! 高校
★本人の希望や選考を通じて、いずれかの業務をお任せいたします。 【営業部】 店舗物件をテナント様にお貸しする【リーシング】を⾏って頂きます。 担当物件を早期にリーシングするため、新規顧客の開拓発掘から顧客管理し、 契約を締結して頂きます。飲食店や不動産業者へ訪問営業を行い出店希望者を探していただくことからスタートです。 【物件開発部(仕入れ)】 不動産業者様と関係構築し、店舗物件を借りる【仕入れ】を行って頂きます。 地場の有力な不動産業者様を中心に営業活動を行い、優良な飲食店舗物件の情報を入手し、 物件を仕入れて頂きます。不動産業者へ訪問営業を行い、有益な物件情報を入手して頂きます。 ▼一日の流れ▼ 【営業部】 10時:業務開始 10時~12時:新着物件を顧客に紹介 14時~17時:飲食店・不動産業者への訪問営業(10件/1h) 18時以降:社内にて募集準備や事務処理対応 【物件開発部(仕入れ)】 10時:業務開始。基本的には現場へ直行となります。 10時~不動産業者への訪問営業(20件程) 18時:案件の打ち合わせ、商談、不動産業者様から紹介頂いた物件の内見 18時以降:担当駅の視察や書類作成等の事務処理、研修や上司との1on1MTG ▼組織体制▼ 部署全体で54名の組織です。 内訳は【営業部】36名【物件開発部】18名となります。(2024年9月時点) 20代:19名、30代:27名、40-50代:8名で平均年齢は33.5歳です。 入社後は2ヶ月間は新入社員のみの教育課にて、営業活動で必要な基本的な知識を学び、 OJTを通じて実践的なスキルを身に付けていきます。 【担当者コメント】 同社のアピールポイントをお伝えします。 ・目標を遂行する為の手段・方法の考え方が身に着けられます! ・新しいチームの為、組織を一緒に作っていく面白みがあります! ・不動産、飲食店に関する知識の会得! 同社事業の市場成⻑性について: ⾸都圏において、現在約11万店舗の飲⾷店が存在しますが、毎年1万店舗が⼊れ替わっております。業界最⼤規模の同社が転貸借している物件はまだ2,300件であり、市場のわずか2%です。⾸都圏だけでもまだまだ伸び代がある市場となっています。転貸借ビジネスに共感し、「2029年3月期、転貸借契約5,550物件」を共に⽬指す仲間を募集します。 前職が不動産業界未経験者も多数在籍します。 ▼営業職にジョブチェンジした前職一覧(中途採用のうちキャリアチェンジ) IT・通信 飲食業界 小売・卸売 金融・保険 サービス業他
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