1305 件
大和リビング株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
550万円~899万円
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不動産管理 土地活用, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
〜仲介から管理へキャリアアップ◎/フレックス制度・社宅・住宅手当有/完全週休二日制(水日祝)/残業平均22H程度〜 ■魅力 ◎大和ブランド:営業のしやすさ、オーナ様からの期待の大きさを感じやすく、やりがいにつながります。 ◎数字だけじゃない:売り上げ数字だけでなく、入居率・後輩指導など多彩な項目があり、納得の評価環境です。 ◎安心の就業環境:休日はサポートセンターが対応、中途社員にも研修を整備、第3火曜日は15時まで等 ■業務内容 賃貸住宅における長期安定経営のパートナーとして、オーナー様への提案〜入居者様の生活サポートまで多岐にわたる業務をお任せ致します。 〈具体的には〉 ▼対オーナー様 ・経営に関する提案/設備(宅配ボックスなど)の導入提案や適正賃料の提案 ・物件修繕工事の提案 ・入居者募集/空室整備・写真撮影 ・物件の巡回/清掃状況の確認や破損箇所のチェック ▼対入居者様 ・問い合わせ対応/設備故障に対する協力会社への修理依頼(お問い合わせは社内システムで一元管理。最小限かつ素早く対応可能) ・入退去の契約/物件情報の管理や申込対応・各種契約対応 ・家賃滞納者への督促 ※その他、仲介会社・リフォーム会社・設備メンテナンス会社など、ステークホルダーの皆様と連携しながら物件を管理 ■就業ポイント ・契約書作成・退去手続きなど一部業務を社内で集約 ・修繕等の依頼は自社システムへの入力で完結 ・休日や夜間は、サポートセンターや外部の業者様にて24時間対応を実施 ☆社内DXプロジェクト稼働中!より現場目線の業務フローに変革 ※1名に物件600戸程度/オーナー様30〜40名を担当 ※既存9割:新規1割/グループとして取引30年以上のオーナー様も ※限定エリア社員も選択可能です。(条件等が異なる為、ご面接でご説明致します) ■組織構成 1拠点につき平均10名〜が在籍。20代も多く活気のある組織です。 働きやすさ・仕事のやりがい・風土に惹かれて同業他社からの転職者も多数活躍しています。 ■同社の特徴 ・2024年には管理戸数が66万戸を超え、お客様からの信頼も厚く、順調に発展を遂げております。 ・売り上げも10期連続で増収をしており、2025年3月決算では最高益を更新致しました。 変更の範囲:会社の定める業務
ユニオン・メディエイト株式会社
700万円~1000万円
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(商業施設・その他) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
学歴不問
【約130億の売上を誇るユニオングループ/転勤無し・年間休日124日・土日祝休みで働きやすい環境◎/社会貢献性を重んじる事業方針】 ■業務内容: 不動産賃貸管理、各種仲介等のトータルプロパティマネジメント事業として下記業務をご担当頂きます。 ・管理物件の新規受託 ・管理物件の稼働率を上げるためのリーシングにおけるマネジメント ・賃貸管理門の維持管理、バリューアップ等、修繕工事関連におけるマネジメント ※アセットは賃貸マンションやホテル等がメインとなります。 ※ご経験次第では下記の業務もお任せします※ (1)仕入れのための情報収集 (2)入手した物件情報の立地や利回りといった条件面を調査 (3)物件の収益性/遵法性等の精査 ■業務の特徴・魅力: 将来的には役員となり、同社の経営に携わっていただきたいと考えております。そのため、幅広い裁量を持ち、同社を牽引していただける方にはマッチする環境です。 ■当グループの魅力: ・一都三県で事業を展開しており、グループ全体で約130億の売り上げを記録し、関東でも有数の実績を誇る企業です。不動産管理に強みを持っている中で、既存のお客様と長期的な関係を築いているため、業績も安定しています。 ・オペレーションまで自社で一貫して対応でき、他社の追随できない強みを持っております。 ・年間休日124日でバランスの良好な環境です。 ■事業方針: 企業として利益を追求するのはごく当たり前のことですが、そればかりを追求していては企業の存在価値はないのではないかという考えのもと、既存事業に加え、奨学金の財団設立など社会貢献に重きを置いて活動しています。今後も魅力的な企業へ成長していくため、未知への可能性に挑戦していきたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
田中土建工業株式会社
東京都新宿区四谷本塩町
450万円~699万円
ゼネコン ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆完全週休2日制の働きやすさ/未経験歓迎/入社後はOJTでしっかりサポート/充実の福利厚生で安心して働ける環境◆ \歴史ある企業で安定したキャリアを築きたい方へ/ ・当社は69年の歴史を持ち、無借金経営を続ける安定性◎ ・土日祝休みの完全週休2日制に加え、家族手当・住宅手当などの福利厚生が充実! ・未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、先輩社員とのOJTを中心に3年間の研修制度を用意! 当社は、お客様に無理な押し売りや値段交渉をせず、独自の付加価値に基づいたサービス提供をモットーとしています。社員の生活の安定を重視し、働きやすい環境を整えています。例えば、業界に先駆けた「土日祝休み」の完全週休2日制を導入し、希望者全員(29歳まで)が入寮可能な独身寮(ワンルームマンション/月額2500円)などの制度を充実させています。 【職務内容】 管理物件の賃貸管理を担当していただきます。近年、再生工事市場が伸びており、場合によっては再生工事や新築建築工事のニーズ確認および提案を行っていただくこともあります。希望や適性を考慮し、新規建築工事や再生工事の受注のための営業へ異動することもありますが、営業は銀行や設計事務所、既存顧客からの紹介が主で、新規飛び込みはありません。 【業務詳細】 自社および他社の賃貸用不動産の家賃管理、テナント募集、物件オーナーや不動産会社との入居者募集に関する打ち合わせ、入退去管理などを行います。現在、自社物件を首都圏に50棟、1000件以上のテナントを抱えています。一人あたり800戸程度の物件を管理します(同社管理物件は約4000戸) 【研修制度】 入社後はOJTを中心とした研修があり、時間をかけてしっかりと教育します。入社から3年間は先輩社員との商談同行を繰り返しながら、業務内容や商談スキルを習得していただきます。 【働き方】 残業時間は月平均20〜30時間で、基本的には18時から19時に退社します。家族手当や住宅手当があり、基本的には土日祝日休みです。出社した場合は平日の振替休日か休日出勤手当が支給されます。 【当社の魅力】 当社は69年の歴史を誇り、無借金経営を続ける安定性と収益性が特徴です。官庁や民間への建築事業をメインに行いながら、自社不動産の賃貸による安定収益を得る不動産事業の2つの軸で経営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
和光建物総合管理株式会社
京都府京都市中京区観音町
500万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
〜選考1回/40代や50代活躍!/烏丸御池徒歩8分の好立地/年休120日(土日祝)残業20h程でワークライフバランス◎〜 \管理業務主任者、マンション管理士の資格をお持ちの方歓迎です/ ■業務概要: 分譲マンション管理・修繕維持業務を通して、マンションにお住まいの方々の快適な暮らしを守り、また資産価値を維持し続ける業務をお任せします 具体的には・・・ ▽理事会・総会の資料作成 ▽理事会・総会への出席、会計や連絡事項のご報告 ▽管理組合からのお問い合わせ対応 他 ■入社後の流れ: 経験やスキルに応じて、3〜6カ月程度は先輩社員に同行し、実務を見ながら業務の流れなどを習得頂き、徐々に業務をお任せしていきます。 その後、担当マンションを先輩社員のフォローの元、お任せしていきます。 ☆エリア: 京都市内中心(※一部滋賀県も含む) ☆物件: 100戸以下の分譲マンション (※13〜16棟ほどご担当頂く予定です) ■組織構成: 20代〜60代の12名の組織に配属となります。 40〜50代の多く、経験豊富なメンバーがしっかりフォロー致します。 ■働き方: 休日:年間休日120日(土日祝) ※理事会が土日に発生するケースもありますが、その際は必ず平日の振休を取得頂きます。 残業時間:月平均で20h程 ポータルブルのレコーダーやプリンター、書類配達の外注など 働き方改革にも積極的取り組んでおります。 ■モデル年収例: ・年収600万円 51歳 次長職 経験7年 /月給+賞与+職能手当+業務手当+役職手当 ・年収550万円 36歳 課長職 経験2年 /月給+賞与+職能手当+業務手当+役職手当 ・年収430万円 35歳 経験2年 /月給+賞与+職能手当 変更の範囲:会社の定める業務
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
◆未経験・第二新卒歓迎!/年休130日×土日祝休み×社宅制度あり(29歳まで)でプライベートも充実◎/先輩社員とのOJTを中心とした手厚い3年間の育成プログラム/1943年創業/無借金経営を続ける安定した企業でキャリアを築ける◆ 【職務内容】 自社管理物件の賃貸管理を担当していただきます。再生工事市場の需要が高まっているため、再生工事や新築建築工事の提案を行うこともあります。 ※希望や適性に応じて、新規建築工事や再生工事の営業へのキャリアチェンジも可能◎ ※営業活動は銀行や設計事務所、既存顧客からの紹介が中心で、新規飛び込み営業ナシ ≪詳細≫ ・自社および他社の賃貸不動産の家賃管理/テナント募集 ・物件オーナーや不動産会社との入居者募集に関する打ち合わせ/入退去管理 ※現在、自社物件を首都圏に50棟、1000件以上のテナントを管理しています。一人あたり約800戸の物件を担当します(当社が管理する物件は約4000戸)。 【研修制度】 入社後はOJTを中心に、時間をかけてしっかりと教育します。入社から3年間は先輩社員との商談同行を繰り返しながら、業務内容や商談スキルを習得していただきます。 【働き方】 残業時間は月平均20〜30時間で、基本的には18時〜19時に退社します。家族手当や住宅手当があり、土日祝日休みが基本です。出社した場合は平日の振替休日か休日出勤手当が支給されます。 【当社の魅力】 当社は69年の歴史を誇り、無借金経営を続ける安定性と収益性が特徴です。官庁や民間への建築事業をメインに行いながら、自社不動産の賃貸による安定収益を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
サンヨーホームズコミュニティ株式会社
東京都目黒区鷹番
学芸大学駅
400万円~649万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
〜年間休日121日/東証スタンダード上場企業100%子会社/中途入社者9割以上〜 ■業務内容:サンヨーホームズグループが提供する「戸建住宅」「マンション」「アパート・福祉施設」など、あらゆる「住まい」における毎日の暮らしを“24時間365日”サポートし、不動産管理事業を担う当社にて、マンションの管理業務全般をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細:管理組合会計予算の作成、収支状況の報告/建物の維持・修繕に関する提案/理事会・総会運営業務の補助/マンション管理のトータルサポート業務 など ■業務の特徴:自社グループの分譲マンションが中心のため、新築物件の管理組合立上げに関われるケースが豊富にあります。 一人あたりの管理棟数は10棟程度のため、居住者満足を第一に丁寧なお客様対応を期待します。 ■働き方・就業環境 ・平均残業時間:30h/完全週休2日制(土日祝) ⇒理事会・総会で休日出勤した場合は、原則振替休日を取得しています。 また、理事会・総会は平日の夜の開催やオンライン開催等もある為、働きやすい環境が整っています! ・モバイルPC一人一台貸与! ・同業他社からの転職者が多く、マンション管理事業部を良くするための意見やアイデアを出しやすい環境です。 管理受託数は187組合、11,004戸(2024年4月現在)になりましたが、今後の管理数増加と共に益々の発展を遂げるため、一緒に切磋琢磨できる仲間を募集します。 ■配属先:東京支店マンション管理部への配属です。現在、管理職含めて3名が所属しています。 ※有資格者のみの組織です。
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
500万円~649万円
〜年間休日121日/東証スタンダード上場企業100%子会社/中途入社者9割以上〜 ■業務内容:サンヨーホームズグループが提供する「戸建住宅」「マンション」「アパート・福祉施設」など、あらゆる「住まい」における毎日の暮らしを“24時間365日”サポートし、不動産管理事業を担う当社にて、マンションの管理業務全般をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細:管理組合会計予算の作成、収支状況の報告/建物の維持・修繕に関する提案/理事会・総会運営業務の補助/マンション管理のトータルサポート業務 など ■業務の特徴:自社グループの分譲マンションが中心のため、新築物件の管理組合立上げに関われるケースが豊富にあります。 一人あたりの管理棟数は10棟程度のため、居住者満足を第一に丁寧なお客様対応を期待します。 ■働き方・就業環境 ・平均残業時間:30h/完全週休2日制(土日祝) ⇒理事会・総会で休日出勤した場合は、原則振替休日を取得しています。 ・モバイルPC一人一台貸与! ・同業他社からの転職者が多く、マンション管理事業部を良くするための意見やアイデアを出しやすい環境です。 管理受託数は187組合、11,004戸(2024年4月現在)になりましたが、今後の管理数増加と共に益々の発展を遂げるため、一緒に切磋琢磨できる仲間を募集します。
株式会社新日本コミュニティー
千葉県千葉市美浜区ひび野
海浜幕張駅
600万円~799万円
〜東証プライム上場の新日本建設グループ/年間休日127日/自社のビルのみ管理/新規受託の営業なし/完全週休2日制/月残業20時間前後〜 ■業務内容: 新日本建設グループ(自社保有)のマンション【エクセレントシティ】の管理をお任せいたします。年間15〜20棟ほどの新築分譲マンションを建設しているためマンション管理の経験者を募集しております。 ■詳細内容: ・マンション管理組合との折衝 ・管理組合の総会及び理事会の企画〜運営サポート ・管理費および修繕積立金の出納業務サポート(組合会計の収支状況等) ・定期点検および建物〜設備等の総合点検(巡回目視点検等) ・修繕計画立案〜株式会社フロント業務 ・不動産仲介業者および清掃業者等との交渉 一人当たり約10棟を管理(50〜60世帯のマンションがメイン)を担当いただきます ■組織構成: 約20名所属しています。主任・係長クラスで入っていただきます。 ※50代〜60代(参事)、部長50歳前後、課長40代、係長30代後半 ■担当エリア: 首都圏エリア、かつ駅から徒歩8分以内の駅近マンションがメインとなります。 ■同ポジションの魅力: ★一次請けコールセンターあり!★ 平日の夜間と土日についてはコールセンターにてお客様対応をしております。 また、休日に対応が発生しても物件担当者ではなく、当番制で電話担当者が対応するため休日出勤は発生しづらい環境です ★働きやすい就業環境!★ 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)、月残業20時間前後で働きやすい環境です。代休は必ず取得いただきます。 理事会、総会のため土日出勤(月2回〜3回)がありますが、土日出勤の場合には必ず代休を取得いただきます ★通勤負担が少ない!★ 駅から近いマンション(徒歩8分以内)が中心です。交通の便が良い物件が多く、通勤負担が少ないです ★新規営業なし!★ 自社ブランドの管理になるため、新規受託等の営業行為はございません。 ★建設情報がすべて共有されている!★ 新日本建設株式会社が建設した物件の管理となりますので、 建築情報はすべて共有されており、スピードも速く対応できます 変更の範囲:会社の定める業務
生和アメニティ株式会社
大阪府東大阪市長田
300万円~599万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) マンション管理(技術系)
\生和アメニティとは??/ 生和グループの総合建物管理会社として設立し、管理全般から大規模改修工事など、建物に関わることをワンストップで提供しています。 ■業務概要: 自社で保守・管理するアパートやマンションのオーナー様に対して、物件のリフォームや修繕のご提案をいただきます。 ■業務詳細: 【対象物】生和グループが保有するマンション・アパート 【エリア】大阪メイン 【担当件数】1人あたり約60〜70棟/1,500戸程 【業務】 ・定期的に巡回し設備点検の実施(共用部・照明・壁紙など) ・不具合・修繕が必要な箇所のリフォーム提案 ・規模修繕の見積もりや資金計画のご提案 ※リーシングの業務はこのポジションでは発生しません。 ■1日の業務の流れ:※あくまで一例です (1)出勤後、前夜までのお問い合わせ状況を確認 (2)担当物件の巡回し、設備全般・共用部の状態チェック (3)建物に不具合がある場合、工事等の現地調査を実施 (4)顧客面談を行い、現況の管理業務の報告・工事等の相談 (5)帰社後、書類・見積りを作成 \本ポジションのやりがい/ 『オーナー様の資産である物件価値をどう高めるか』という視点から物件の築年数やトレンドを踏まえ、大規模工事のご提案を行うのも重要な仕事になります。 ■はたらく環境: ◇24時間体制のコールセンターを設置しているので、緊急時(物件に不具合が発生したなど)の一時対応は、該当部署や協力会社様にご依頼してます。 ◇年休120日(土日祝)/残業10hでワークライフバランスを整えやすい環境です◎ ■インセンティブについて: 本ポジションはインセンティブ制度を導入しており、頑張れば頑張った分だけ給与に反映されます。 ■当社について: 生和コーポレーションの建物管理部門としてスタートした同社。ビル・マンションオーナー様、協力会社様と深いお付き合いをさせていただき、そこから得られた知識・経験をノウハウへと集約。2008年からは自社物件以外の管理にも業容を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リゾナント
東京都豊島区南長崎
450万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産個人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【裁量をもって働きたい方におすすめ!/地域密着企業で売上安定/退職金制度有/住宅手当等各種手当充実◎/資格取得支援制度】 ■業務概要: ・渡辺建設グループの中核企業として、不動産仲介や賃貸管理事業を中心に展開している当社にて、マンション・店舗・事務所の賃貸管理・賃貸仲介をお任せします。 ■業務内容: ・取り扱い物件は東京都内のマンション・ビル(店舗・事務所)が中心となります。主にお任せする業務としてはリーシング、賃貸仲介がメインとなります。 ■キャリアパス: ・将来的には新規立ち上げ業務(新規物件の管理など)や、売買仲介などもご経験いただく予定です。不動産の経験や知識を幅広く身に着けることができます。 ■組織構成: ・現在当社には代表を除いて3名の社員が在籍。 ◇売買仲介担当:1名 ◇賃貸管理担当:1名 ◇事務会計担当:1名 ■入社後の流れ: ・入社後は、現在売買仲介をおこなっている先輩社員のもとで業務を覚えていただきますので、経験の浅い社員でもご安心ください。 ■働き方: ・年休120日で火水休み、月平均残業20時間以下とワークライフバランスを整えやすい環境です。個人ノルマや飛び込み営業は一切ない完全反響型なので、腰を据えて長く働ける環境です。 ■親会社「渡邊建設株式会社」について: ・創業90年以上、東京都豊島区に本社を置く地域に根ざした総合建設会社です。学校建設日本1位においても有名で近年ではグループの総合力を活かし総合建設、不動産、リフォームの3つの事業を展開しています。 官公庁や長年のお取引先からのリピート案件を多く受注しており、安定した経営が強み。公共施設、マンション、個人住宅等のさまざまなニーズに対応しているほか、高断熱住宅、太陽光発電、コジェネレーションなどのエネルギー効率化にも取組み、快適な住環境を提供しています。また、新築工事だけでなく、リフォーム事業にも力を入れており、今後も受注を拡大していく方針です。
Jグランド株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
350万円~549万円
ディベロッパー, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
〜★東証STD上場Jトラストのグループ会社/未経験からでも安心のフォロー体制★土日祝休み働きやすさ◎〜 ■業務内容: 木造アパートメントやRC造マンション、中古アパートなど、多様な賃貸物件の管理を行っています。 ご入居者様の安心と快適な暮らしを支えながら、オーナー様の大切な資産価値を守る—— そんな両者の懸け橋として活躍いただける方を募集します。 日々の管理業務に加えて、業務フローの改善やDX化の推進にも積極的に携わっていただきたいと考えています。 ■業務詳細 ・ご入居者様の契約手続き(新規・更新) ・家賃等の入金確認 ・退去時の原状回復に関する手配、修繕工事のスケジュール調整 ・入居中の修理対応やお困りごとへのサポート ・オーナー様への工事費請求や収支レポートのご報告 ・空室募集や内見希望者様へのご案内・対応 ・賃貸管理システムへのデータ入力・運用 ・入出金管理やオーナー様向けアプリの運用支援 等々 ■その他 ・民泊事業の管理・運営サポートに関わる業務(適性・希望により) ※ 首都圏物件管理が中心となります。 ※ 20代〜30代も活躍中!(20代女性の管理職も在籍) ※ 様々なバックボーンをもった中途社員が活躍中! ※ 規模が大きすぎない為、自分の考え、意見を発信する機会も多い。 ※ 残業も20時間/月程度。(繁忙期は若干増加する可能性があります) ■急成長中の組織: 東証スタンダード上場・Jトラスト株式会社の子会社であり、グループ会社の中でも群を抜いて勢いがある会社です。事業開始2年目で早期黒字化を実現し、事業規模拡大中です。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府東大阪市長田東
不動産管理, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
株式会社フェニックス管理
大阪府大阪市中央区博労町
600万円~899万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【仕事内容】 弊社で管理している賃貸マンションへのの居率ををめるためのリーシング営業です。 仲介会社様との関係性の構築、チラシ等の広告作成や競合調査等のマーケティングをお任せします。 「入居率100%」をを指し、より多くののに「ここに住んでみたい」と思っていただけるる法を考え、実現して頂きます。 また、弊社は自社保有マンションが5割を超えるため提案の自由度が高くこれまでにない部屋を実現することも可能です。 決まった型にはめる営業ではなく、自分のアイデアを形にする営業を実施していただくことを期待しています。 【具体的には】 ■仲介会社様への訪問営業/管理物件に関するマーケティング業務 ■管理物件の賃料査定、賃料設定 ■賃貸物件の広告作成 ■リアプロ、レインズ等の情報サイト更新 ■入居促進のための企画・提案 ■オーナー様へのリノベーション提案 ■増収実現に向けたオーナー提案 【配属先】※今回のポジションは課長補佐という職位からのスタートを想定しております。 フロント部門 リーシング担当 責任者:課長4名 担当者:12名(男性10名、女性2名) 【組織状況】 投資用物件の管理委託が増え、自社でも数百億円規模の大型物件を購入する等、管理物件の幅が広がってきています。 ますますオーナー目線でのレベルの高い物件管理が求められますが、その分社員の成長機会に溢れた環境になっています。 2022年12月にはオフィスを移転し、さらに移転にあわせて休日日数の増加を実施致します。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
賃貸マンションならびにオフィスビルの管理をご担当いただきます。現在約300棟(約13,500戸)の物件を管理しており、約5割がフェニックスグループ所有の物件です。 基本業務として担当物件の美観維持を行っていただきます。日常の物件巡回を行っていただき、「汚れている箇所はないか」「欠損している箇所はないか」「異常が発生している、しそうな箇所はないか」といった視点で建物を巡回します。 そのうえで必要な対応についてはマンションをお持ちのオーナー様へ現状を報告し、修理修繕の手配を実施。簡単な作業については現場で対応いただくケースもございます。 さらには、賃貸マンション自体の資産価値向上に向けてのバリューアップ提案に期待しております。現状維持にとどまるのではなく、「いかに物件の価値を高められるか」という視点で「様々な角度」からご提案いただくことがオーナー様の収益につながり、賃貸経営のパートナーである管理会社としてのあるべき姿だと確信しております。 ■具体的な業務: ・担当物件の巡回管理/美観維持 ・設備故障などの修繕手配/完了確認 ・オーナー様への報告及び修繕提案/バリューアップ提案 ・増収に向けたデッドスペースの活用提案 ・入居者リクエスト(問い合わせ)対応 ■配属情報:フロント部門 ビルメンテナンス担当 課長 4名 メンバー12名 ■組織状況: 投資用物件の管理委託が増え、自社でも数百億円規模の大型物件を購入する等、管理物件の幅が広がってきています。ますますオーナー目線でのレベルの高い物件管理が求められますが、その分社員の成長機会に溢れた環境になっています。新卒社員も増えてきており、事業成長と共に社内の教育体制にも力を入れているフェーズです。 変更の範囲:会社の定める業務
エム・エフ・リビングサポート株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
400万円~549万円
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
【業界最大手の三井不動産のグループ会社/年休121日・土日祝休み・時差出勤あり・不動産業界経験者歓迎/課題解決をミッションとするマンション運営のアドバイザー】 ■業務内容: 分譲マンションの運営面(より良い生活をサポートするためのフォロー、住民の方へのアドバイス・合意形成)や電気やエレベーター等の建物設備の維持管理に関するサポートが主なミッションです。 ※分譲マンションには適切な維持管理のために居住者で構成された管理組合というものがあり、同社は管理組合から管理業務を委託されています。 <入社後の流れ> ※研修制度やOJTでしっかりとフォローします。1名あたり約8棟の担当です。 【メイン業務】 ・マンション管理組合の理事会や総会サポート 1物件につき、1年のうち5〜6回、多い場合には月に1〜2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。 【その他業務】 ・建物・設備の保全業務 共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。 ・社内サポートおよび協力会社のマネジメント 委託する清掃会社や設備会社への指示出しをします。 ・イベント企画・実施 居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。 ■魅力 <働き方> 年休128日(土日祝休み)、残業は繁忙期で20〜30時間以内と少なく仕事によってはリモートやワ—ケーションも可能です。 <やりがい> 担当物件数が8件と少ないため、自身の担当物件に対して深く携わることができます。マンション運営の企画や提案も自由度高く行うことができ裁量のある仕事です。自身の企画を通してそこで暮らす住民のコミュニティを強化し生活を支えていく事は非常に意義深いものです。 <安定性> 当社は三井不動産グループです。三井不動産グループでは首都圏を中心に高価格帯のマンションや著名なオフィス、商業施設(東京ミッドタウンなど)を手掛ける業界最大手企業です。 また、親会社である三井不動産レジデンシャルサービスより物件の受注もあり、今後の事業拡大も見込まれるなど安定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社穴吹コミュニティ
広島県広島市中区上八丁堀
女学院前駅
【業界トップの管理物件数を誇る大京グループ/年間休日129日・土日祝休み/フレックスタイム制・リモート制度あり/DXによる「次世代型マンション管理サービス」を推進/全国46拠点展開/従業員数2700名超】 ■業務内容: 同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。具体的には下記業務となります。 ・担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応 ・理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等) ・管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり ・修繕計画などの企画提案 ・予算・決算のサポート ・管理費・修繕積立金の管理 等 ■業務の詳細: ・お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。また、担当物件数を6〜8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細やかな対応を行っています(他社マンション管理会社の担当物件数平均…1名あたり12〜15棟程度)。 ・2020年よりマンションをとりまく社会課題に対応すべく、DXによる「次世代型マンション管理サービス」の開発にグループとして着手し、既にサービスも様々開始しております。具体的には管理組合総会のWEB実施や、住民投票をオンライン上で行えるアプリ「POCKET HOME」をリリースしております。 ■就業環境: 週休2日制で原則土曜・日曜・祝日がお休みです。管理組合の理事会や総会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。勤務時間外の緊急対応については、休日は社用携帯の電源オフを実施、コールセンターが1次対応を行い、2次対応としても各支店・営業所の責任者が受付をしているため、緊急呼び出しや休日対応が発生しにくい環境となっています。 ■事業基盤: 株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。大京グループは業界1位の管理戸数となっており(マンション管理新聞社調べ)、同社もグループ傘下の強みと安定性の元、就業いただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
550万円~699万円
■ポジション概要: 自社ブランドの賃貸マンション「スカイコートシリーズ」を中心に、当社管理物件マンションの管理組合の運営サポートをお任せします。 〈具体的には〉 ・マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」に理事会・総会を通して、修繕工事の提案、インターネット環境の改善、防犯対策などの様々なアドバイスの実施。 ・マンション管理組合の組合費管理。会計・修繕については専門スタッフがおりますので、社内で連携を取り合ってスムーズに業務を進めていきます。 ・お客様問い合わせ対応:「水漏れ」や「オートロックの故障」などお客様からの日々の問い合わせに素早く対応し、常に住み心地の良い空間を維持します。それには、マンションのコミュニティ形成を促していくような提案も必要になります。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JPMC(旧:日本管理センター株式会社)
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~699万円
〜プライム上場で安定性◎創業から11年半で東証一部上場を達成/「オーナー資産の最大化」をテーマに日本の街を明るくする企業/創業以来23期連続増収/管理戸建戸数10万5千の業界トップ級実績〜 ■業務内容: オーナーに代わり、賃貸物件の経営代行を行うことで物件の収益を最大化を目指します。 空室をいかに埋め満室に近づけることで会社の利益に転換していくか、会社の利益構造の根幹を担う部署の担当として責任が大きく、やりがいを感じられるポジションです。 ■具体的には: 賃貸アパート・マンションのリーシング業務、賃貸管理業務をお任せします。 ・空室原因調査、改善策立案、実行 ・入居者対応 ・オーナー対応 ・提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による ・賃料査定 ・募集状況告知、募集資料作成 ・見積、提案書、契約書作成 ・滞納督促 等 ■配属先予定部署: ・プロパティマネージャー事業部 ※ご経験やご希望を踏まえ、配属先は当社にて決定いたします。 ■資格手当について: ・宅地建物取引士/月2万円 ・賃貸不動産経営管理士/月2万円 ・不動産コンサルティングマスター/月1万円 ・不動産鑑定士/月1万円 ・不動産コンサルティングマスター/月1万円 ・社会福祉士/月3万円 ※宅建士と賃貸不動産経営管理士は、どちらかのみ支給 ■当社について: 2002年の創業から9年でJASDAQ、11年半で東証一部上場を達成しており、安定した経営基盤を持ちつつベンチャースピリットを引き継ぐハイブリッドな企業です。 ストックビジネスとしてビジネスを展開し、堅調に管理戸数・パートナー数を伸ばし、連続増収と安定した業績を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライフポート西洋
東京都千代田区九段南
九段下駅
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【働き方を整えながら、お客様のためになる仕事に挑戦しませんか?/時差出勤可能/18時以降コールセンター完備】 ★働き方の融通が利く 時差出社、インターバル出社制度があり、お仕事の状況、プライベートの用事に合わせて働き方の調整が可能です。 ★ノルマなしで、お客様のためになる提案が可能 工事の元請は弊社では担当しません。そのため、工事受注のノルマの設定などはございません。 ★ご経験なくともご応募可能 管理業務主任者資格をお持ちの方であればどなたでもご応募可能です。 ■業務概要:居住者によって運営されるマンション管理組合の運営及びコンサル業務をお任せします。 ■業務詳細 防犯対策・イベント・修繕工事等の提案、管理組合の理事会・総会運営支援など (1)マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」の理事会・総会を通して、修繕工事の提案、インターネット環境の改善、防犯対策などの様々なアドバイスの実施。 (2)マンション管理組合の組合費管理。会計・修繕は専門スタッフがおりますので、社内で連携を取り合って業務を進めます。 (3)お客様問い合わせ対応:「水漏れ」や「オートロックの故障」などお客様からの日々の問い合わせに素早く対応し、常に住み心地の良い空間を維持します。 <担当物件>件数は一人あたり10〜12件(建物規模により変動有)、担当拠点近くのファミリー層向け分譲マンション <その他>工事受注などのノルマはなし 【変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り】 ■就業環境 ・18時以降の緊急トラブルはコールセンターで対応致します。 ・時差出勤制度があり(例:7時出社の場合、15:50退勤)、その他インターバル出社制度というものがあり、前日理事会などの対応で21時退勤となった場合も、翌日11時出勤でOKです。 ・マンションの理事会対応等のため、1〜2時間程度の土日出勤が月2〜4回程度発生しますが、平日に振休取得可能です。 ・WEB理事会等の実績や契約書等は専門の方が担当したりすることで社員の負担を減らし、お客様に集中できる環境が整っています。 変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り
株式会社アズマシティ開発
熊本県熊本市東区新南部
300万円~549万円
不動産仲介, 建設・不動産個人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
◇◆半導体の誘致で活性化する菊陽・大津・合志エリアの管理物件シェア率No1/より良い賃貸物件管理に向け、オーナー様へ提案する仕事/研修体制充実◎◇◆ ■業務内容:不動産物件を所有するオーナー様の対応を行います。 自社にて物件の設計・施工も一部行っております。その設計、施工に携わって頂きます。 ▼具体的な業務内容: <賃貸管理の代行業務> 入居者募集 /賃貸契約の代行 /入居者管理 /賃料の回収代行業務/退去手続き /リフォーム提案など <オーダー様へオリジナルの空室対策の提案!> 賃貸仲介部門を持つ同社だからこそ、なぜ空室になっているのか具体的な現場感をお伝えし、正しい提案をお伝えすることができます。 近隣の物件価格、入居率、マーケット情報などを定期的にお伝えしていきます。 ※高い入居率を維持することよって、オーナーの方に喜んでいただくことができます! ■同社特徴: <社長も42歳/若手(20〜30代)が多い職場環境> 若手が多く、活気ある社内です。オフィスもリフォームを行い、綺麗な職場環境。若手も多いからこそ、入社後研修も充実。 <売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、そして自社物件を持つ総合不動産> 管理している物件には賃貸仲介部門が、お客様をご案内など、不動産関することをトータルでサポート。 <働き方◎> 平均有給休暇取得日数は10日以上となります。 お休みと併せて連休を取得することも可能ですので、ワークライフバランスも保ちながら仕事ができます。 ■組織構成: 現状8名がマンション管理業務を行っています。未経験者も多いですが皆活躍しております! 未経験者も安心して入社いただける土台がございます。 ■入社後の研修、イメージについて ・入社1週間:未経験の方は1週間ほどの座学研修にて、会社の事・不動産業界の事などを学んでいただきます。 電話対応などの基礎的なことも、ロープレなどを通じて経験できます。 ・入社2〜3ヵ月:基本的には先輩のサポートとしてお客様先に同行。横で先輩について頂き、学んで頂きます ・資格取得支援制度もしっかり整えておりますので、宅地建物取引士などの一生使える資格取得も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【快適な『暮らし』をサポートするヤリガイ有/国家資格取得支援も充実!/時差出勤制度有・融通が利く働き方/残業15H/ノルマ無し】 〜マンション管理とは〜 マンションの共用部分の運営や維持管理を行う仕事です。マンションの住民の方が快適で安全に生活できる環境を維持するために、住民対応、建物の保守・点検の依頼、会計業務などの業務に携わっていただきます。サポートがすることを好きな方是非ご応募ください! ■業務詳細: (1) 管理組合の運営マネジメント : マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」の理事会・総会の運営の実施。 (2) 建物や住環境をよりよくするためのご提案: 修繕工事の提案、インターネット環境の改善、防犯対策などの様々なアドバイスの実施。 (3) 会計マネジメント: マンション管理組合の組合費管理。 (4)お客様問い合わせ対応: 「水漏れ」や「オートロックの故障」などお客様からの日々の問い合わせに素早く対応し、常に住み心地の良い空間を維持します。 ■就業環境 ・18時以降の緊急トラブルはコールセンターで対応致します。 ・時差出勤制度があり(例:7時出社の場合、15:50退勤)、その他インターバル出社制度というものがあり、前日理事会などの対応で21時退勤となった場合も、翌日11時出勤でOKです。 ・マンションの理事会対応等のため、1〜2時間程度の土日出勤が月2〜4回程度発生しますが、平日に振休取得可能です。 ・WEB理事会等の実績や契約書等は専門の方が担当したりすることで社員の負担を減らし、お客様に集中できる環境が整っています。 ■教育体制 ・ご経験に合わせた研修制度 これまでのご経験に合わせたOJT研修や理事会同行、模擬理事会の実施等、私たちの管理ノウハウを身をもって体験してから実際の業務に臨むシステムを構築しています。 ・資格取得支援 管理業務主任者資格取得のため社内模試が利用可能で、ご質問がある場合は人事部門へお気軽にご相談いただくことが可能です。 ・資格取得手当 管理業務主任者資格取得後の登録手続きの会社負担はもちろん、祝金5万、毎月資格手当が1万支給になります。 変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り
不動産管理 土地活用, 建設・不動産個人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
株式会社WEGDIH
東京都港区虎ノ門城山トラストタワー(15階)
400万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プロップテックの領域でイノベーションを起こして不動産サービスの変革を目指す/土日祝休み/高インセンティブあり】 ■業務内容: 海外富裕層向け不動産営業と管理業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・海外富裕層に対しての不動産コンサルティング営業、企画、立案 ・セールス部門、メンバーの予算管理、KPI管理、及び育成 <取り扱う不動産> ・種類の制限なし ・首都圏エリアメイン ■当ポジションの魅力: 成果に対してしっかりと評価をして、最大限の報酬を提供します。 ・不動産はあらゆる人に必要不可欠な物であり、それぞれに合った価値を創造し提供できることで人生のパートナーになることが可能です。 ■当社の特徴: ・当社は2023年5月に創業したばかりのスタートアップ企業です。プロップテックの領域でイノベーションを起こし不動産サービスに変革を起こしたいと考えています。 ・都心の高級不動産をターゲットに富裕層向けのサービスを開発しています。グローバル展開も視野に入れていて、現在はシンガポール支店を開設し、サービス準備中です。 ・当社代表者は日本を代表するプロップテック企業の共同創業者で2012年〜2022年まで役員としてセールス部門、新規事業部門の責任者を歴任してきました。当社も上場を視野に入れ事業開発をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社長谷工コミュニティ九州
福岡県北九州市小倉北区米町
300万円~649万円
〜「マンションのことなら長谷工」でお馴染み/日中の電話応対業務をアウトソースするなど分業制でワークライフバランス推進中〜 ■採用背景: 事業拡大に伴い、増員での募集となります。 ■組織構成: 支店長1名、フロント4名、事務2名(平均40代) フロント社員はいずれも中途入社となります。 入社後は先輩社員とOJT形式で業務に入っていただきます。 ■具体的な業務内容: 当社が管理する分譲マンションに関する、マンション管理担当者(フロント)をお任せします 【具体的には】 当社が受託するマンション管理担当者(フロント)として、管理組合の運営サポートや 管理組合のご要望に応じた改修や修繕工事の企画・提案など、管理業務全般を行っていただきます。 ◆夜間のトラブルや緊急時などは別会社で対応しますので、日中の業務に専念していただけます。 【主な仕事内容】 ●組合運営サポート ・総会・理事会の企画・運営補助 ・議事録・報告書作成 ・会計・出納業務のサポート ●コミュニティ支援 ・ご相談やご要望などに関する取りまとめ・提案 ・大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成 ●マンション管理員との連携 ・情報交換 ・管理員の派遣・教育 ■業務の特徴: グループの管理戸数実績41万戸に基づくノウハウ(技術面・法務面含む)やフォローアップ体制を活用しながら仕事に取り組んでいただけます。グループで全国展開しているので、九州にいながら全国で培ったノウハウを活用できます。工事関連・組合会計業務は専門部署と連携して対応していただきます。 ■就業環境: ・PCは19:00に自動シャットダウン機能付きで、勤務時間内外・夜間休日共に電話対応受付はコールセンターにて実施しています。 ・有給休暇を会社全体で消費する体制や、フレックス年休など、仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。 ・資格取得についても会社で書籍を用意し、試験前に集中して模試を実施するなどバックアップ体制が整っております。 ・理事会、総会のため土日祝に出勤することがあります。 ※土日祝に出勤した場合は振替休日を取得頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
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