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前田不動産株式会社
大阪府大阪市北区西天満
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450万円~799万円
不動産管理, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
【ワークライフバランスを整えたい方/年休125日/平均退社18時30分/土日祝休み/58年連続黒字経営を続ける安定企業/約2000社の企業様がご利用】 ■業務内容: 大阪を中心に不動産賃貸業・貸ビル経営を営む同社において、建築・設備におけるビル管理、ビルマネジメントをお任せします。 【業務詳細】 ・自社ビルの設備、建築関連の営繕、保全 ・故障、不具合に対して施工方法の検討、業者との打合せ、相見積もり、交渉、施工チェック ・工事・故障・不具合に伴うテナント対応等 ■業務の特徴: 各ビルには管理人が常駐しており、異常が発生した場合に工務部に連絡が来る流れとなります。その上で現地確認を行い、対応が難しい場合は業者手配を行います。 状況説明等においてクライアントとの折衝も必要な為、対人折衝能力は求められます。 (例:空調の効きが悪い、漏水が発生している、設備関係の異常信号が出ている等) ■組織構成: 工務部は建築と設備グループに分かれており、部長含む20〜50代の計7名で構成されております。 ■働き方: 土日祝休みであり、平均退社は18時30分程でほとんど残業は発生致しません。ワークライフバランスを整える事が出来る環境です。 ◆2023年4月から年休125日になり、働きやすい環境づくりを推進しております! ■同社の特徴: 当社は自己資金にて貸ビル経営をし、大阪・神戸の主要駅近に「MF」「千代田」「八千代」を冠したビルを40棟以上所有しています。 1962年の設立以来、バブル崩壊やリーマンショック、昨今のコロナ禍においても無借金経営を続け現在、総賃貸面積114,000m2まで展開、2,000社の方にご利用いただくようになりました。 さらに、帝国データバンクの2020年度の評点では全国全産業の150万社中上位6000社(0.4%)に選ばれており、全国的にも安定した業績の評価を頂いております。また税務の申告と納税では大阪市より「大阪市北区納税優良申告法人」として38年間表敬を受けており、経営内容で調査会社、市に関わらず高い評価を受け認められております。
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
大阪府
400万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 マンション管理(技術系)
【年休120日/残業10H/在宅勤務制度導入/社員の6割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の案件/住宅・家族手当あり】 ■担当業務:東京日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます。(折衝業務主体) ■業務について:快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。 ■詳細: (1)ビルの機能・環境の維持: ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。 (2)ビルの運営: 管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。 ■モデル年収: 600万円/入社10年目・35歳(月給30万円+各種手当+賞与) 500万円/入社5年目・30歳(月給26万円+各種手当+賞与) 430万円/入社1年目・25歳(月給22万円+各種手当+賞与) ■特徴・魅力:東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は不動産のトータルプロデュース企業として、「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望があれば、スキルに応じて部門間の異動も可能です。キャリアパスは多様であり、長期間働ける環境です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。
住商ビルマネージメント株式会社
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
450万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
〜第二新卒歓迎!/住宅や賃貸・マンション管理からのキャリアチェンジも歓迎です!/不動産分野をルーツとする住友商事100%出資/1973年の創業以来安定した経営基盤/清掃ロボットや緑化ソリューションなどを提供する優良施設マネジメント企業/就労環境◎〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に住友商事所有・委託を受けたオフィスビルのプロパティマネジメント業務をお任せいたします。 ・オフィスビルを中心としたプロパティマネジメント業務及び施設管理業務 (具体的には) ・物件のテナント管理 ・建物維持のための企画立案・実施 ・テナント対応や契約業務など ・テナントリーシング業務 ■就業環境: ◇土日祝日休みと休日も安定しております。物件は3〜4名チーム制で協力しながら業務対応するため、業務の分担もして頂きやすく有給取得率も8割程度と高いです。定着率も高水準となっており、腰を据えて就業しやすい環境が整っています。 ◇リモートワークも導入しております。業務の状況に応じてとはなりますが、ご入社後慣れて頂きましたら週に1,2回程度の在宅勤務制度活用が可能です。 ■同社のバックグラウンドと特色について: 住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。 ■同社の特徴・魅力: ◇同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理及び物流施設に特化した事業を行っています。今後も住友商事が開発を進めるに伴い、管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。
たち建設株式会社
滋賀県栗東市六地蔵
350万円~449万円
ゼネコン サブコン, 庶務・総務アシスタント ビル管理
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\魅力ポイント/ ◎安定したお給与!社員のほぼ全員がマイホーム購入を実現! 高水準な月給+賞与年2回(4.8ヶ月分)+決算賞与 ◎働きやすい! 残業5H・年休117日+有給 ◎創業50年の安定企業ながら社長との距離が近い社風! 社長は喋りやすい雰囲気です。休みや給与形態の改善は社員の声を拾い上げた結果です! ■仕事内容: 現在は代表取締役が行っている業務を徐々に引き継いでいただき、総務として、不動産の管理業務もお任せします。 代表取締役からしっかり教えていただけるため、未経験でも安心です◎【変更の範囲:なし】 ■具体的には… (1)総務業務 経理や労務は別の担当者がいるため、総務をお任せ。 ▽以下、総務に伴う管理業務も少しずつお任せします◎ (2)保険の管理などの業務を行う当社所有の不動産の管理業務 建物(倉庫やビル)の設備(エレベーターや電気)の故障時の窓口対応 └お電話対応を行い、状況に応じて、修理業者に連絡します (3)空いている土地の貸し出しに関する問い合わせ対応 (4)太陽光発電の故障に関する問い合わせ対応 (5)お客様との折衝 不動産会社を通じて土地の借り手とのやり取りを行い、契約を取り決める └1年で3件程度。 ■働き方: ◎待遇面も大満足…高水準な月給+賞与年2回(4.8ヶ月分)+決算賞与 ◎安定基盤があるので既婚率も高く、社員のほぼ全員がマイホーム購入を実現! ◎残業5H! ■就業環境: 当社は、働き方改革関連認定企業です。 当社は20代など若い世代が活躍中!コミュニケーションも活発で、明るくアットホームな会社です◎年に1度の社員旅行もあります◎ ■当社について: 総合建設業を営み、上砂石、砕石等の生産、加工、販売をしています。重機、車輛を多数保有 し機動力に富んでいます。
株式会社サニコン
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町
400万円~549万円
設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【盤石の経営基盤が強み/創業以来54年連続黒字の安定企業/今期過去最高益達成/賞与3.5〜4ヶ月分支給(前年度実績)/ワークライフバランス◎/土日祝休み/年休117日/残業時間10h程/当面夜勤なし/メンテナンス業界トップクラスの超安定企業】 ■業務内容: ・創業54年来、黒字経営を続ける同社にて、給排水設備、水処理施設の設備管理業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・マンション、ビル、工場、病院、学校などの給排水設備、水処理施設の巡回保守点検 ・上記業務に関する改修提案、改修工事 ・パソコン(Excel・Word)を使用しての書類作成 ※設備点検:4件/日※平均2〜3h/件※マンション設備の場合2人1組で作業 ※当社はジョブローテーション制度を採用しており、ご希望に応じて職種変更も可能です。 ■残業削減の取り組みについて: 当社の場合、社内で発生する事務作業を分業したり、協力業者に依頼したりといった対策を実施しております。また、『残業時間を減らして業務効率化を上げよう』という意識づけは会社全体として取り組んでおり、その為月平均の残業時間は実態ベースで10h程度まで削減できております。 ※毎月、部署の責任者ごとに残業時間の実態の把握、対策を実施。 ■当社について ・盤石の経営基盤が強み。創業以来53年、連続黒字の安定企業! ・今期、過去最高益を達成! ・賞与3.5〜4ヶ月分支給(前年度実績)! ・ビルメンテナンス業界トップクラス企業! ・業界最高水準の技術力を有しています!
株式会社東急モールズデベロップメント
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
450万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜中堅人材活躍/何らかの施設管理経験を生かし大手商業PM会社へ/土日休み+αの魅力ある制度多数/部署の残業平均約23時間〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■概要: 同社が運営管理する商業施設の施設管理(法定点検等含)、テナント入退店時の内装監理業務を主にお任せします。大型の商業施設でスキルを身に着けながらキャリア形成が可能です。 ■業務詳細: 管理している商業施設を巡回しながら、設備などのハード面をマネジメントします。施設の保全/補修、テナント内装監理等の業務を行うのは複数の協力会社です。協力会社を統括しながら、施設全体の管理業務を行います。 ・定借満了店舗の入れ替え時における内装監理 ・施設共用部の修繕/改修、工事の管理 ・各種設備(建築/電気/空調/給排水/消防設備等)の管理計画の策定 ・施設運営委託先の管理、統括(警備/設備/清掃/駐車場/廃棄物等) ・防火防災計画の実行と管理 ・施設運営予算管理 ・テナント入店時の原状回復工事調整 ・テナント入店時の設備与件、工事区分、B工事の調整 等 ※経験に応じてこれらの業務をお任せします。 ・商業企画担当 ※当社は渋谷をはじめとした東急線沿線を中心に、地域・マーケットに応じて多様な施設運営・リーシング・企画・PM業務等を行っています。その経験を生かし、開発計画の立案サポートやリニューアル業務などのサポートを行います。 ■就業環境: 本ポジションは現在7名が在籍。グループ会社からの出向も複数名在籍しています。下記のような制度、取り組みにより、残業時間は平均20時間程度です。 ・在宅勤務制度…月10日を上限に在宅勤務が可能です。 ・スライド勤務制度…基本の勤務時間(9時半から18時半の実働8時間)のほか7つの勤務シフトから自由に選択が可能です。 ・シェアオフィス利用可能…東急グループのシェアオフィス「New Work」が利用可能です。
TSP太陽株式会社
東京都目黒区東山
550万円~999万円
内装・インテリア・リフォーム SP代理店(イベント・販促提案など), ビル管理 AP・AD・制作進行管理
【オクトーバーフェスやテレビ朝日夏祭り等実績多数/創業100年を迎えるイベントトータルプロデュース企業/残業30H/年休125日】 ■業務内容 運営チームはディレクターが20名程度、アルバイトが400名規模で構成されており、各ディレクターが施設内の各持ち場のマネジメントをしています。今回採用する方には、ディレクターを統括し、施設全体の運営を円滑に行い、発注者との調整などを担当していただきます。 ■業務詳細: ・某施設における、現場責任者としてマネジメントに携わっていただきます。 ・施設内では複数の持ち場に分かれており、各持ち場にはディレクターがいます。各ディレクターを統括し、施設全体の運営をマネジメントしていただきます。 ・発注者と運営に関するミーティングが定期的にあり、運営の代表として参加していただきます。 ・各ディレクターの下にはアルバイト社員が在籍しており、総勢400名規模の運営になります。 ■働き方:施設の現場マネージャーとなることから、現地に常駐しつつ、当社の本社との窓口となりますので、本社にも定期的に出社していただきます。 ■求人魅力: ・メディアに取り上げられる施設運営に関わることができる。 ・マネジメント力が養成される。 ・施設運営の全体に関わるため、成否に関われるやりがいがある。 ■福利厚生 住宅手当や家族手当、独身寮など諸手当が充実しています。 また社員の働きやすさ、ワークライフバランスの実現を目指し、リフレッシュ補助や自己能力開発補助等、各種補助金制度もございます。 ■当社の特徴: 国際スポーツ大会を始め各種スポーツイベント、国や自治体主催のイベント・行事や、民間の音楽や食に関するイベントなど、企画、運営、会場設計・施工などを請け負う総合イベント会社です。設立以来、数多くの博覧会や国際イベントの開催に携わり、豊富なノウハウを蓄積し、感動空間づくりの独自技術を培ってまいりました。案件の約半数が行政からの受注であり、競合も少ないため安定した業績をあげています。 《受注先》官公庁、電通、博報堂、ADK、大広、ソニーミュージック、ミッドタウン、テレビ朝日、等
関電ファシリティーズ株式会社
300万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜大手グループの安定性抜群/未経験からでも挑戦できる技術職!手に職をつけたい方必見!/残業月20時間程度・年間休日122日〜 ■担当業務:同社が管理する物件(一都三県のホテル、オフィスビルや物流施設、商業施設)の、設備管理及び施工管理、さらには効率化の為の提案など幅広くお任せします。 (1)設備診断:各種設備の性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策の提案 (2)受変電設備:電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなどの日常保守および精密点検を実施し、電気エネルギーの安全・省エネ管理 (3)空調設備:ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検、給排気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃などを行います。 (4)消防設備:火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽などの総合点検を実施 (5)護送設備:エレベータ、エスカレータなどの日常運転保守、定期点検を実施し、安心・安全な運転を維持いたします。 (6)建築付帯設備:ゴンドラ、自動ドアなどの定期点検を行い、安全管理 (7)事務業務:報告書や修繕等の見積書作成(Word/Excel等)をし、オーナーへ提案・提出 ■キャリアパス:希望や能力に応じ、3〜4年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験して頂け、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就いて頂くことも期待しています。 ■正社員登用制度:同社は資格取得なども踏まえて正社員登用制度を設けており、会社全体として、ゆくゆくのマネジメント候補としての入社を期待しておりますので、積極的に正社員登用を行っております。 ■就業環境:月平均残業時間20時間程度です。休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も取得できる環境で年間休日122日です ■有期雇用に関して: ・退職金制度:無し(有期雇用には退職金制度はございません) ・契約社員(満60才に到達した直後の3月末日) ・嘱託社員(満65才に到達した直後の3月末日) ■手当充実: 首都圏(東京、埼玉、千葉,神奈川)にお住まいの方には住宅手当の制度があります。 住居所有区分等により支給額(月額:0円/3万円/6万円)が決まります。詳細は面接時にお問い合わせください。
三井物産フォーサイト株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~499万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 ビル管理
【年間休日122日・土日祝休み・残業時間10時間程度で働きやすい環境】 ▼業務概要: 管理施設の運営や、新規管理施設の獲得、工事受注のための営業を行って頂きます。具体的には以下の業務を想定しています。 ・事業所の事業計画(人員計画含む)の立案・実行 ・労務管理等運営管理全般 ・臨時・工事等受注による業容拡大 ・既存顧客からの幅出し営業及び新規事業所獲得 ・資産管理及び売掛金・買掛金・一般経費の管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼組織構成: 配属予定の施設関連第2事業部は16名で構成されており、年齢層は幅広く、男女関わらず在籍しています。 ▼当社について: 当社がご提供させていただく総合サービスは、お客さまや施設の特長にあわせ、ファシリティ・プロパティマネジメント事業、エネルギーマネジメント事業、スポーツ・アミューズメント施設管理事業の3事業にてご対応させていただきます。対象となる施設は、オフィスビル、工場、研究所、商業施設、アミューズメント、物流、学校、病院、介護、官公庁、発電施設など多岐にわたっており、それぞれの施設に最も効果的なプランをオーダーメードでご用意いたします。 ▼当社の魅力: 三井物産のグループ会社で、本年度年休122日、資格取得報奨制度等、働きやすい環境で中途入社者も多く、馴染みやすい環境です。長期就業が可能であり、離職率の低さが働きやすさや温和な社風を表しています。
三井不動産ファシリティーズ・ウエスト株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理
三井不動産グループ・住友生命が所有するオフィスビルや商業施設の運営管理等を担当します。 営業での顧客折衝経験を活かせる業務です。 ■職務の特徴: (1)ビルオーナー・テナントへの提案: ビルオーナー・テナントに多岐にわたる提案(設備工事や契約の仕様変更など)を行い、ビルの資産価値を保持・向上を目指します。室内清掃契約などの営業も担い、消防法など建物管理に関連した法律改正があれば、順次契約内容の見直し等も行います。 (2)オーナーからの要望対応・調整: 周期的に品質管理に関する問い合わせや要望が、オーナーから来ます。定例報告会に参加し、はっきりと要望に対する改善提案や対応可否を提示します。 (3)スタッフの労務管理: ビルメンテナンスに関わる設備・警備・清掃スタッフの労務管理も担います。コミュニケーションを図りながら、スタッフが気持ちよく仕事ができるよう滑らかに業務を遂行します。 ■社風・環境: 同社は現在に至るまで、有名な物件に携わっており、ファシリティマネジメントに関する豊富な技能を備えています。同社では蓄積してきた技能を入社後の社内研修に取り込んでいるため、未経験からファシリティマネジメントのプロフェッショナルを目指せる環境です。業務に慣れてきたら階層ごとの研修や外部の研修(大規模建築物での業務に役立つ自衛消防業務講習など)も受講することが可能です。その他にも資格取得のための費用を会社が補助し、社内には資格取得の勉強をするためのDVDを完備(貸し出し無料)しています。
株式会社ビーバーハウス
大阪府大阪市平野区喜連
喜連瓜破駅
350万円~499万円
住宅(ハウスメーカー), プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
\創業55年の安定企業様/過去実績は10,000棟以上/有給取得率◎定着率◎ライフワークバランスを整えたい方大歓迎です/ ■当社について: 大阪府や奈良県で総合不動産業を展開。設立は1969年、10,000棟以上の住宅を手掛け、地域密着の街づくり・住まいづくりで高評価を得ています。分譲住宅の企画開発から営業・設計・施工・アフターサービスまでワンストップで事業展開。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 『欠員募集』 ・社内ジョブローテーション制度に応募して今回配属部署から経理職へ異動された方がいらっしゃるため、欠員募集となります。 ■担当業務: ・オーナー様への修繕計画の見直しのご提案 ・入居者対応 ・退去後の回復工事の対応 ・リフォーム工事の受発注 ※賃貸マンションだけでなく一部、介護物件の契約対応もしていただきます。 ※一部、HPからの問い合わせであったり不動産仲介会社からの取次ぎで賃貸契約手続きも発生致します。 ■業務詳細 担当数:10棟前後程 担当エリア:メインは大阪市内およびその周辺部 ■入社後の流れ: 最初は、会社のことを理解していただく研修を受けていただき、 OJT研修を通して先輩社員と一緒に担当物件を回っていただき、入居者対応からスタートしていただきます。 ■組織構成 責任者(課長):50代 メンバー:40代 ■キャリアビジョン(年収の上り幅) 評価制度に応じて年々昇給は可能です。 <モデル年収> 課長:700万円弱(役職手当) メンバー:600万円弱
日本管財株式会社
東京都
400万円~599万円
〜プライム上場企業の完全子会社/ビルメンテナンス業界トップクラスの実績/残業20h程度の働きやすさ/ノルマ・インセンなしの安定性/リモート可/経験を生かしていただけます〜 ■業務概要: オフィスビルや商業施設、学校、病院など建物の施主となる民間企業や自治体に適した設備・清掃・警備などの建物管理サービスを提案をお任せいたします。営業活動の対象は個人ではなく、民間企業や官公庁に対する法人営業となります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・案件化に向けた導入営業 ・案件化後の提案〜クロージング ・契約締結 ・業務開始に向けた管理立上げ ※案件獲得方法:既存顧客からの紹介や同社ネットワークを活用が多いため、飛び込み営業は行いません。 ※営業エリア:関東エリアを中心に、北陸・東北地方を含む東日本が対象となります。 ※個人ノルマ・インセンティブのようなものはなく、給与等も固定給で安定しております。 ■組織構成 東日本開発営業部への配属(12名在籍)となります。 部門長は50代、メンバーは20〜40代まで在籍しており、半数は中途入社のため馴染みやすい環境です。 ■入社後 入社後は座学形式で会社及び管理サービスの知識を身に着けていくことからスタートします。清掃・設備・警備それぞれのサービスについて学んで頂いた後、OJT研修を行います。お客様の情報収集やヒアリング、商談、コンペなど一通りの業務について理解を深めて頂きます。 ■キャリアパス 等級制度を導入しており、等級に応じて保有資格数や通信教育講座の受講(会社負担)等の昇格試験があります。 ■同社の魅力 【ワークライフバランス◎】 業界でも稀な年休120日以上・土日祝休み・残業平均20時間以内の働きやすさで、プライベートとの両立が可能です。また、一時間単位で有給休暇取得が可能であり、毎週水曜日はノー残業デーを設定している等、社を挙げて残業の抑制を目指しています。 【ビルメンテナンス業界のパイオニア】 当社は独立系の建物管理会社のパイオニアとして成長を続けてきました。 管理物件数・売上ともにトップクラスの実績を誇り、東証プライム上場企業の完全子会社として安定した経営基盤を守りながらも、時代のニーズを捉えた新たなビジネスへの挑戦を続けております。
森ビルエステートサービス株式会社
〜六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズなどを展開する森ビルグループで就業/賞与支給実績5ヶ月・福利厚生◎/ビル常駐ではないので、仲介業者との折衝や管理がメイン/転勤無し〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 港区内にあるオフィスビル・店舗などのビルマネジメント。森ビルグループ内の業務が中心ですが、その他一般の法人様・個人様など幅広いオーナー様の物件を担当します。 ・ビル設備の管理(ビル設備の適正な維持管理) ・仲介業者、ビルメンテナンス業者、施工関連業者、清掃業者、警備業者、PM業者との折衝 ・業務管理(清掃、警備等の業務の進捗管理、オーナー様・テナント入居者様対応、修理修繕工事対応、建物・設備の改修計画の立案) ・巡回管理(ビル常駐では無く、徒歩・自転車・車などによる巡回) ・業者管理(協力会社管理、見積もり取得、修繕工事管理、技術検討など) ※夜間対応は協力会社に依頼しているため、発生致しません。 ■組織構成: プロパティマネジメント事業部では3課にわかれており、それぞれPM、BM担当が在籍している構成となります。 BM職については20代〜50代の社員が在籍しており、30代がその中心となっております。 社員の大半が中途入社のため、ハンディもなく働くことが可能となっております。 ■働き方: 基本土日祝休みで、残業は月平均20時間程度です。また休日出勤した場合は平日に振休を取得して頂いております。 勤務地も港区で転勤も無く、ご自身の今後のライフプランを立てやすい環境にあります。また、森ビルグループというブランド企業として、安定した収益基盤を持ち、ワークライフバランスも良く、安心して長く務める事が出来ます。 ■同社の特徴: 森ビルグループでは「虎ノ門・麻布台プロジェクト」を推進しており、当社においては管理棟数が伸びて参りますので、増員採用を行う事としました。 ビル・商業施設・マンションの管理運営を幅広く行っております。 ■事業の将来性: 数年前から森ビルが直接管理していたビルを同社で管理するようになり、物件数が増えていく見込みです。それに起因して売上も順調に伸びており、今期については過去最高の売上を計上する予定となっております。
神奈川県川崎市幸区大宮町
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
■業務概要: 同社の不動産部の営業担当として、以下業務を中心に幅広い業務をご担当いただきます。(ご経験やスキルに応じて担当いただく業務は異なります。) ■職務詳細: (1)不動産購入: 顧客の自社利用目的のビル(用地)購入から、投資用不動産購入、寮・社宅・保養所などの福利厚生施設取得など顧客ニーズに応じた物件のご紹介、契約サポート (2)不動産売却: 土地や建物、付属設備、権利関係等現状の不動産診断を実施し、東京海上グループ他多数の資産売却ノウハウを活用しながら物件調査、価格査定、売却候補先の選定などの提案 (3)貸借: 新規事業所開設から、事務所移転/統廃合等の事務所探しまで、 東京海上グループでの経験とネットワーク力でお客様のニーズにマッチした候補物件のご紹介、契約サポート ■配属組織に関して: 不動産部への配属を予定しております。不動産部は10名程度で構成されており、中途入社の方が大半を占めております。 ■残業見込み時間: 時期によって異なりますが、月間残業時間は20時間程度です。 ■特徴・魅力: ・東京海上火災保険(現:東京海上日動火災保険)の不動産部門からスタートした同社は、「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高める事が同社の使命です。 ・事業内容は多岐にわたり、様々な部門が設置されています。希望によってはスキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。
野村不動産コマース株式会社
不動産管理, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プロパテイマネジメント担当(数店舗の商業ビルや、複合施設・ショッピングセンターなど)/希望・適性・能力によっては商業施設の開発業務などに携わることも可能】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 本社に所属し、首都圏を中心とした商業施設(4〜5物件)のプロパティマネジメント担当として、テナント対応、契約管理・交渉、入退店業務、空区画リーシング、販促業務、収支予算・管理計画の策定、工事・設備管理、レポーティング、資金管理などの巡回管理業務を行って頂きます。 建物管理はビルメンテナンス会社やエンジニアリング担当と、資金管理やレポーティングはアカウント担当と連携して業務を行います。 <施設例> 野村不動産グループで開発を行っているSOCOLAやイオンモールなど、テナントビル・専門店ビルから複合施設・ショッピングセンターなどを担当頂きます。 会社案内に運営施設一覧を掲載しております。会社案内は弊社ホームページからダウンロードが可能です。 ■同社の魅力: 野村不動産コマースは1968年の創業以来、様々な商業施設開発を通じて、まちづくりに貢献してきました。野村不動産グループの商業施設分野を担い、豊富な実績とノウハウをもとに、日本全国の商業施設開発におけるコンサルティングから施設運営まで、商業事業の多様なニーズに応えています。 商業施設の運営管理はもちろんのこと、地域の発展につながる商業施設の開発や、まちづくり・再開発に携わることもできます。 ■特徴: フラットでな組織で意欲的に業務に取り組める環境です。また中途入社の社員も多く、活躍できる風土があります。
日本空調サービス株式会社
滋賀県
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設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
■業務内容: ・中央管理室でのモニター監視 ・熱源空調設備の維持管理業務 ・目視点検を基本とした日常巡視業務 ・保守点検や年次点検と呼ばれる精密機器の点検業務 ・建物設備の修繕業務 建物設備システムを順調に効率よく稼働させるために、メンテナンスと日常の維持管理を合理的に組み合わせ、施設や設備機器、それらを利用する人々の環境すべてを管理。 ■対象物件: 当社のお客様は、学校・病院・特殊施設 等多岐に亘ります。 各施設によって、設備の大きさ・メーカー等が異なる為、自然と多種の機器に触れることになり、知識・経験が身に付き、スキルアップ間違いなしです。 ■会社の魅力: ・資格取得褒賞金など福利厚生充実 ・空調を通じてお客様はもちろん、社会貢献にも繋がる点 ・独立系企業である為、幅広い業界のお客様に最適かつ最高のサービスを提供できる。 ■こんな人が活躍しています: ・40〜60代の社員が活躍しています! ・設備メンテナンスの経験はゼロでも、活躍中の社員もいます! ・異業種からの転職者も多数います! ■正社員になれるチャンスあり: 会社規定による社内基準を満たしていれば、入社1年後に正社員登用試験が受験可能です。合格率90% ■知識や経験ゼロからのスタートOK: 設備関係の知識が求められる場面もありますが、入社時点では知識・資格がなくて大丈夫です。 入社後は、先輩社員と一緒に実務を経験する中で知識・技術を身につけ、より専門的な提案もできるよう少しずつ成長していきましょう。 将来的には、資格取得も目指せるなど、スキルアップが十分に見込める仕事です。 ■会社概要: 当社は、1964年(昭和39年)の設立以来、およそ半世紀にわたり建物設備サービスに携わる独立系企業として歩んできました。 トラブル発生時の対応が主な業務であった空調設備サービス業界にいち早く故障・事故を未然に防ぐという「予防保全」の概念を持ち込み、事業化を図りました。 更に業務領域も空調のみにとどまらず、電気、給排水、衛生等を含めた建物の設備全般に拡大しつつ、また営業拠点網を充実させながら現在のビジネスモデルを構築してまいりました。
株式会社トヨタエンタプライズ
静岡県湖西市岡崎
アスモ前駅
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, ビル管理 清掃・警備・守衛
<土日休み+長期休暇あり!/年2回の賞与あり/車・バイク・自転車通勤OK!・社員食堂利用可能!充実の福利厚生で働きやすさ抜群!> ■業務内容: クライアント先に常駐し、施設・工場内の清掃業務のマネジメント・品質管理をお任せします。 ■具体的業務: ・現場のサービス品質管理(作業フォロー、巡回、サービス品質のチェック) ・清掃スタッフの管理(シフト作成、スタッフ育成、採用、労務管理等) ・協力会社、新規・既存顧客との折衝 ・書類の作成・管理(見積書、仕様書、契約書) など ■業務の特徴: ★各現場のチームリーダーのパートスタッフさんと協力し、円滑に業務を進めていきます。 ★体を動かすものからPCでの作業など様々な業務をお任せします。裏方として周囲をサポートするのが好きな方にオススメのお仕事です。 ■働き方について: 就業時間は8:30〜17:30で夜勤もございません。現場で欠員が発生した場合には多少就業時間が前後する場合もありますが、年間休日119日(土日)、GW、夏季、年末年始などの長期休暇もあるので、プライベートの時間も大切にしながら働けます。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
大成有楽不動産株式会社
ディベロッパー 不動産仲介, 一般事務・アシスタント ビル管理
〜年休130日・残業10h程度・完全週休2日の働きやすさ抜群◎/大成建設グループで安定企業/面接一回〜 ■職務内容:管理組合、理事会、区分所有者等のビルオーナーとの会合や折衝等をご担当いただきます。 〈具体的には〉 ・顧客、オーナー様からの問い合わせ一次対応 ・書類作成・管理 ・議事録の作成・提出 ・その他庶務 等 ※案件の規模によりますが、業務は分担して行います。ご本人の希望や適性を考慮したうえで決定させていただきます。 ■入社後について: 入社後は、原則としてOJTが中心となります。OJTの期間や内容はは習熟度によって柔軟に調整しますので、 入社後いきなり独り立ちしないといけないことはございませんのでご安心ください。また、会社や所属部門が計画する集合研修等もあります。 この他、資格取得に向けた推奨制度もしっかりあるため、更なる飛躍を実現できます。 資格を活かしたい、技術を磨きたい、キャリアアップしたい方、UIターン歓迎です。 ■同社の魅力: 大成建設グループのビル管理会社として 全国約2600棟の物件を管理している同社は、大成建設が手掛けた大型な商業施設の設備管理等も行うため、 規模の大きな案件に携わることができます。また、同社はビル設備管理の事業のみならず、 不動産事業・ビルやマンションリニューアル工事も行っているため、建築に関する知見を持った方が多く未経験の方でも安心して就業いただけます。
新栄総合管理株式会社
福岡県福岡市中央区大名
不動産管理, ビル管理 分譲マンション管理
〜地域密着のマンション管理会社 これまでの実績からグループ会社以外の案件管理の依頼も増加中です〜 ■業務内容: 「アンピールマンション」シリーズを中心に150棟以上のマンションの管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。 具体的には、管理組合窓口業務、入居者対応、総会・理事会の運営補助、管理費等出納管理・マンション会計収支報告、各種業務報告書の作成・報告などを行います。 1人当たりの管理物件は、平均13件程度となります。1件ずつ集中して業務を行えるように、無理のない件数を任せています。 九州一円に物件はありますが、今回は福岡の管理物件のみをお任せしますので、出張等はございません。 ※お客様の話にしっかりと耳を傾け、コミュニケーションを取ることが重要になってきます。 ■入社後について: 入社後の3か月間は、先輩社員から業務を教えてもらいながら、仕事を進めていきますので、未経験の方でも安心して就業することができます。 ※3か月間はしっかりと教えますので、無理に独り立ちさせることはありません。 ■業務の魅力: ・新栄グループのため管理物件数も安定しており、グループ会社である新栄住宅では、 毎年100戸の分譲マンションを建築しているため、同社の管理戸数は堅調に増えていきます。 現在は全体の6割がグループ会社である新栄住宅の物件となっていますが、今後はリプレイス物件の割合を高めていく予定です。 ・原則転勤もないため、福岡に根付いて長い期間、活躍することができます。 ■同社の特徴: 同社は、「アンピールマンション」シリーズをはじめ、福岡と熊本で150棟以上のマンション管理を受託し、管理力と地域密着型サービスに高い評価をされています。 管理組合の方々へ更なる満足を届けるべく、管理力とサービス向上に日々精進しています。
株式会社Good不動産
大阪府大阪市中央区北久宝寺町
不動産仲介, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資用目的で賃貸マンションやアパートを所有している法人のオーナー様に対し、賃貸マンションやアパートの空室問題、修繕業務などの課題解決を中心に、提案営業を行っていただきます。 入社1〜2年後には、1,000戸〜2,000戸の管理物件を担当いただきますが、まずは先輩の同行でサポートを受けながら業務を習得いただきます。 【具体的には】 ・オーナー様へ入居促進のための提案営業 ・現状報告業務 ・入居者様のご対応(現地対応含む) ・協力会社様の取り纏め(入退去時の状況確認や建物の修繕・営繕業務等を委託) ■勤務地について: 福岡本社にて3〜6か月の研修業務で学んだ後、大阪にある子会社のオフィスへ出向していただきます。 将来的には、ご希望に応じて福岡、東京での勤務やリノベーション業務、売買仲介営業など、職種のキャリアチェンジも可能です。 ※出向先:株式会社Goodリアルエステート(東京・大阪・名古屋・福岡に拠点をおき、ファンド物件を中心に管理している会社) ※出向(福岡以外)時、転居費用は基本会社負担、年2回帰省手当あり(本人+1名まで) ■当社の魅力: 【充実の資格取得支援】 キャリアアップを全面的に応援し、仕事に必要な資格取得をした方には手当を支給しています。1級・2級建築士の資格を持ち、専門的な分野で力を発揮する人も多く在籍しています。 【不動産業界では希少!ノルマは設けておらず、安定した働き方が可能】 いわゆる歩合的なノルマや罰則は一切ありません。チームの一員としてチームの目標に向かって取り組んでいただきます。 数字だけではなく日ごろの取り組みの姿勢を重視しているため、毎月の給与はインセンティブ形式ではなく完全固定給制を採用しています。 ■当社について: 当社はオーナー様所有物件の入居募集を効率化するITツール「GoWeb!(ゴーウェブ!)」を駆使したサービスを展開しています。 リアルタイムで空室状況や募集条件を確認できる入居募集支援システムにより、変動する環境やニーズに素早く適応し、オーナー様や仲介会社様に常に最適なサービスや情報を提供。家賃債務保証会社や保険会社などシステム連携先を増やすことで、募集から入居審査、契約までの業務の一元管理を実現しています。
300万円~399万円
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資用目的で賃貸マンションやアパートを所有している法人のオーナー様に対し、賃貸マンションやアパートの空室問題、修繕業務などの課題解決を中心に、提案営業を行っていただきます。 入社1〜2年後には、1,000戸〜2,000戸の管理物件を担当いただきますが、まずは先輩の同行でサポートを受けながら業務を習得いただきます。 【具体的には】 ・オーナー様へ入居促進のための提案営業 ・現状報告業務 ・入居者様のご対応(現地対応含む) ・協力会社様の取り纏め(入退去時の状況確認や建物の修繕・営繕業務等を委託) ■勤務地について: 株式会社Goodリアルエステート 福岡営業所へ出向していただきます。 将来的には、ご希望に応じて東京・大阪・名古屋での勤務やリノベーション業務、売買仲介営業など、職種のキャリアチェンジも可能です。 ※出向先:株式会社Goodリアルエステート(東京・大阪・名古屋・福岡に拠点をおき、ファンド物件を中心に管理している会社です。) ■当社の魅力: 【充実の資格取得支援】 キャリアアップを全面的に応援し、仕事に必要な資格取得をした方には手当を支給しています。1級・2級建築士の資格を持ち、専門的な分野で力を発揮する人も多く在籍しています。 【不動産業界では希少!ノルマは設けておらず、安定した働き方が可能】 いわゆる歩合的なノルマや罰則は一切ありません。チームの一員としてチームの目標に向かって取り組んでいただきます。 数字だけではなく日ごろの取り組みの姿勢を重視しているため、毎月の給与はインセンティブ形式ではなく完全固定給制を採用しています。 ■当社について: 当社はオーナー様所有物件の入居募集を効率化するITツール「GoWeb!(ゴーウェブ!)」を駆使したサービスを展開しています。 リアルタイムで空室状況や募集条件を確認できる入居募集支援システムにより、変動する環境やニーズに素早く適応し、オーナー様や仲介会社様に常に最適なサービスや情報を提供。家賃債務保証会社や保険会社などシステム連携先を増やすことで、募集から入居審査、契約までの業務の一元管理を実現しています。
東京都港区新橋
新橋駅
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資用目的で賃貸マンションやアパートを所有している法人のオーナー様に対し、賃貸マンションやアパートの空室問題、修繕業務などの課題解決を中心に、提案営業を行っていただきます。 入社1〜2年後には、1,000戸〜2,000戸の管理物件を担当いただきますが、まずは先輩の同行でサポートを受けながら業務を習得いただきます。 【具体的には】 ・オーナー様へ入居促進のための提案営業 ・現状報告業務 ・入居者様のご対応(現地対応含む) ・協力会社様の取り纏め(入退去時の状況確認や建物の修繕・営繕業務等を委託) ■勤務地について: 福岡本社にて3〜6か月の研修業務で学んだ後、東京にある子会社のオフィスへ出向していただきます。 将来的には、ご希望に応じて福岡・大阪での勤務やリノベーション業務、売買仲介営業など、職種のキャリアチェンジも可能です。 ※出向先:株式会社Goodリアルエステート(東京・大阪・名古屋・福岡に拠点をおき、ファンド物件を中心に管理している会社) ※出向(福岡以外)時、転居費用は基本会社負担、年2回帰省手当あり(本人+1名まで) ■当社の魅力: 【充実の資格取得支援】 キャリアアップを全面的に応援し、仕事に必要な資格取得をした方には手当を支給しています。1級・2級建築士の資格を持ち、専門的な分野で力を発揮する人も多く在籍しています。 【不動産業界では希少!ノルマは設けておらず、安定した働き方が可能】 いわゆる歩合的なノルマや罰則は一切ありません。チームの一員としてチームの目標に向かって取り組んでいただきます。 数字だけではなく日ごろの取り組みの姿勢を重視しているため、毎月の給与はインセンティブ形式ではなく完全固定給制を採用しています。 ■当社について: 当社はオーナー様所有物件の入居募集を効率化するITツール「GoWeb!(ゴーウェブ!)」を駆使したサービスを展開しています。 リアルタイムで空室状況や募集条件を確認できる入居募集支援システムにより、変動する環境やニーズに素早く適応し、オーナー様や仲介会社様に常に最適なサービスや情報を提供。家賃債務保証会社や保険会社などシステム連携先を増やすことで、募集から入居審査、契約までの業務の一元管理を実現しています。
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