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双日ライフワン株式会社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
450万円~649万円
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不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜商業PM・賃貸PM経験者も歓迎!/年休123日×土日祝休み×残業月20h程度の働きやすさ/福利厚生充実/大手総合商社「双日」グループの安定性〜 主に首都圏のレジデンスおよびオフィスビルの収益力向上、安定性確保を目指したプロパティマネジメント業務をお任せします。マーケティング含め、一気通貫でお任せします。 【業務例】 ・入居者、テナント様企業の誘致活動 ・オーナー/テナント対応、レポート等各種書類確認 ・ビルマネジメント等協力会社の取纏め等 ◎入社後は4〜5棟、将来的には7〜8棟担当予定です。6割が日本リート投資法人の保有するの物件で、主に関東の中規模の案件を主としてお住まいのエリアと物件エリアも鑑みながらお任せします。AM会社等との折衝能力やプレゼン能力等、高いレベルの業務が身につけられます。 ■組織構成: ビル事業本部PM事業部は部長含めて17名が在籍しており、中途入社者も多数在籍しています。 【性別】男性:11名 女性:6名 【平均年齢】30代後半 【年齢の幅】20代後半〜60代前半 ■働き方: 年休123日×土日祝休み×残業月20時間程度と、非常に働きやすい環境です。また高い有給取得率を誇っており、プライベートとの両立が可能です。 ■企業・職務の魅力: ・東証プライム上場、双日グループの安定した経営基盤:同社は、日本有数の総合商社「双日株式会社」のグループ企業になります。 ・事業の優位性:同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。物件、建物は所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。 変更の範囲:会社の定める業務
大林ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区神田錦町
450万円~549万円
ゼネコン 不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\東証プライム上場大林組G/年間休日125日/土日祝休み/残業20H程度の為ワークライフバランス◎/ ■概要: 大林組100%出資の子会社として、マンションから商業ビル、オフィスビルなどの建物管理を中心に行っている当社にて、ビル管理フロント業務をお任せします。土日祝休みで残業時間も少なく働きやすい環境 ■詳細: 非常駐のビル管理受託案件を中心に、フロント一人当たりにつき約20件程度の建物をご担当いただきます。 建物のオーナー様、テナント様に寄り添いながら、管理を行っていただきます。 オーナー様・テナント様とのフロント担当として、定期メンテナンスの立ち合いや日常の点検管理や修繕工事の提案など、専門知識も必要ですがコミュニケーション力が大事な仕事内容となります。 ■就業環境: 【長期に働きやすい環境が当社の自慢です】 当社は土日祝休みの完全週休2日制で、残業時間も多くて月20時間程度ですので、建築業界の中では比較的働きやすい環境でございます。 月45時間以上の残業を行う場合は申請が必要になるため、マネージャーが部下の勤怠を徹底して管理しております。 ■配属先情報: 名古屋営業所:ビル管理事業部 ■当社について: ・1963年の設立以来、『大林組』グループのビルメンテナンスを手掛ける企業として事業を展開。建物管理事業では、オーナー様の大切な資産である建物を中長期的な視点からサポートし、資産価値の維持向上を実現。建築事業では、建物管理の経験とノウハウを活かした新築工事・リニューアル工事を始め、建築に関するさまざまなサービスを提供しています。 ・近年ではPFI事業を積極的に推進し、効率的且つ効果的に質の高い公共サービスを提供。地域社会への貢献に努めています。《大林組グループ》 ・総合建設業を展開する『(株)大林組』を始め、舗装工事・土木工事を手掛ける『大林道路(株)』等から構成されたグループです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノ菱和
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
400万円~649万円
サブコン, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
未経験歓迎!〜東証スタンダード市場上場/自己資本比率60%超え/空気と水のテクノロジー/プラズマ除菌水などクリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜【変更の範囲:無】 ■担当業務 空調機械を中心とした、メンテナンス、保守、修繕業務をお任せします。 日々稼働している機器や配管は使っていくうちに老朽化していくため、そのメンテナンス業務を行っていただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・設備の診断、メンテナンス・部品交換など ・改修工事などをお客様に維持管理のためにご提案 ※担当案件:ビル、工場の他、地下街など幅広い案件をお任せいたします。 ■入社後について 営業所ごとに担当者がいるため、基本的に遠方への出張はなく、営業所の管轄エリアでお客様を担当頂きます。また、ご経験や将来的には1名で対応するケースもございますが、まずは先輩社員同行のもと定期点検や機器の更新工事など業務をお任せしするため未経験からでもご活躍いただけます。 ■働く環境 技術社員は休みにくい業界ではありますが、全従業員の4週8休の取得は徹底しております。また労働環境についても直行直帰や車内でのPC作業可、自車での現場直行に際し駐車場が必要な際には、駐車場代を全額負担し用意を行うなど、技術社員の働きやすい環境整備に取り組んでおります。 iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上にも努めております。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。 ■同社の魅力と特徴 同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 施工管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。 また、クリーンルーム等、精密空調技術(例:気流可視化システム、プラズマ除菌水)の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。 変更の範囲:本文参照
株式会社Good不動産
東京都港区新橋
新橋駅
350万円~449万円
不動産仲介, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資用目的で賃貸マンションやアパートを所有している法人のオーナー様に対し、賃貸マンションやアパートの空室問題、修繕業務などの課題解決を中心に、提案営業を行っていただきます。 入社1〜2年後には、1,000戸〜2,000戸の管理物件を担当いただきますが、まずは先輩の同行でサポートを受けながら業務を習得いただきます。 【具体的には】 ・オーナー様へ入居促進のための提案営業 ・現状報告業務 ・入居者様のご対応(現地対応含む) ・協力会社様の取り纏め(入退去時の状況確認や建物の修繕・営繕業務等を委託) ■勤務地について: 福岡本社にて3〜6か月の研修業務で学んだ後、東京にある子会社のオフィスへ出向していただきます。 将来的には、ご希望に応じて福岡・大阪での勤務やリノベーション業務、売買仲介営業など、職種のキャリアチェンジも可能です。 ※出向先:株式会社Goodリアルエステート(東京・大阪・名古屋・福岡に拠点をおき、ファンド物件を中心に管理している会社) ※出向(福岡以外)時、転居費用は基本会社負担、年2回帰省手当あり(本人+1名まで) ■当社の魅力: 【充実の資格取得支援】 キャリアアップを全面的に応援し、仕事に必要な資格取得をした方には手当を支給しています。1級・2級建築士の資格を持ち、専門的な分野で力を発揮する人も多く在籍しています。 【不動産業界では希少!ノルマは設けておらず、安定した働き方が可能】 いわゆる歩合的なノルマや罰則は一切ありません。チームの一員としてチームの目標に向かって取り組んでいただきます。 数字だけではなく日ごろの取り組みの姿勢を重視しているため、毎月の給与はインセンティブ形式ではなく完全固定給制を採用しています。 ■当社について: 当社はオーナー様所有物件の入居募集を効率化するITツール「GoWeb!(ゴーウェブ!)」を駆使したサービスを展開しています。 リアルタイムで空室状況や募集条件を確認できる入居募集支援システムにより、変動する環境やニーズに素早く適応し、オーナー様や仲介会社様に常に最適なサービスや情報を提供。家賃債務保証会社や保険会社などシステム連携先を増やすことで、募集から入居審査、契約までの業務の一元管理を実現しています。
福岡県福岡市中央区大名
350万円~399万円
〜未経験から安心の教育で、市場価値の高い営業へ/「不動産×ITサービス」で成長中/プロセスをしっかり評価の固定給/多様なキャリアパス、専門知識が身につく〜 ■業務内容: 賃貸マンションやアパートを所有している法人のオーナー様に対し、賃貸マンションやアパートの空室問題、修繕業務などの課題解決を中心に、提案営業を行っていただきます。 具体的には ・オーナー様へ入居促進策をご提案 ・物件の現状について定期的にオーナー様へご報告 ・工事の際の協力会社様との調整や施工進捗管理を行い、円滑な運営をサポート ・建物の修繕・営繕・維持に関する業務など ※オーナー様のお悩みや課題に先回りして対応することで、オーナー様からの信頼を獲得出来、時には新築物件の建設に深く携わり、自分の提案する物件名称が採用され、「名付け親」になることが可能です。 入社1〜2年後には、1,000戸〜2,000戸の管理物件を担当いただきますが、まずは先輩の同行でサポートを受けながら業務を習得いただきます。 将来的には、ご希望に応じて東京での勤務やリノベーション業務、売買仲介営業など多岐にわたってスキルを磨くことが可能です。 ■当社の魅力: 【充実の資格取得支援】 キャリアアップを全面的に応援し、仕事に必要な資格取得をした方には手当を支給しています。1級・2級建築士の資格を持ち、専門的な分野で力を発揮する人も多く在籍しています。 【不動産業界では希少!ノルマは設けておらず、安定した働き方が可能】 いわゆる歩合的なノルマや罰則は一切ありません。チームの一員としてチームの目標に向かって取り組んでいただきます。 数字だけではなく日ごろの取り組みの姿勢を重視しているため、毎月の給与はインセンティブ形式ではなく完全固定給制を採用しています。 ■当社について: 当社はオーナー様所有物件の入居募集を効率化するITツール「GoWeb!(ゴーウェブ!)」を駆使したサービスを展開しています。 リアルタイムで空室状況や募集条件を確認できる入居募集支援システムにより、変動する環境やニーズに素早く適応し、オーナー様や仲介会社様に常に最適なサービスや情報を提供。家賃債務保証会社や保険会社などシステム連携先を増やすことで、募集から入居審査、契約までの業務の一元管理を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユカリア
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(19階)
500万円~799万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) ビル管理
【建築/不動産業界出身の方、歓迎!〜ワークライフバランスを重視した環境で、社会インフラである病院を支えてみませんか?〜】 ■業務内容: ヘルスケア領域における幅広いバリューチェーンでの事業を展開する当社が経営支援を行っている医療機関への建築・不動産関連業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 現在建設から40年を迎え老朽化が進んでいる地方病院が多く存在し、弊社が提携している23社のパートナー病院の建て替えを中心としたコンサルティングを行っていただきます。 ・医療機関における建物管理サポート業務 ∟施設課や総務課及び建物管理会社と連携し中長期修繕計画の策定 ∟改修・修繕工事の発注者業務サポート(見積査定・工事計画書チェック・定例会議・完了検査等) ・新規パートナーシップ契約候補先医療機関や顧客(金融機関や不動産会社)対応のための建築・不動産評価業務(建物状況調査・遵法性調査・建物環境リスク調査・修繕計画作成・ER作成等) ・パートナー先医療機関の建替サポート ∟病院建替における施主側代行業務 ■働き方: ・年間休日約125日/完全週休二日制(土日祝) ・夜間対応:無 ・残業:月平均20時間〜40時間 ∟現場の進捗度合いによって月の残業時間は増減しますが、各現場は複数人で担当しており、業務量が偏らないように工夫しております。 ※月1〜2回、1回あたり1泊程度の全国出張あり ■組織構成: ・ユニット事業部長:1名(30代/建築士・設計事務所・大手コンサル出身) ・メンバー4名(40代〜50代/1級建築士・施工管理の資格をお持ちの方で構成されております) ■当社の魅力: ・ノウハウや理念の共有のために23の病院からなる「ユカリアネットワーク」を構築しており、これは日本の病院グループにおいて全国有数の病院数となります。(*IPOを目前に控えた拡大フェーズでございます) ・大手ディベロッパーでも知見がない、病院の建て替えサポートの経験を得ることができる。 ・日本の7割の病院が赤字経営という社会問題への改善に取り組むことができ、社会貢献性を感じやすいポジションでございます。
パナソニックファシリティーズ株式会社
東京都
400万円~599万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\魅力ポイント/ *パナソニックGの保有物件メイン&日勤のみ! *年休127日・残業20hでワークライフバランス◎ *資格手当充実&上限金額なく取得した分だけ支給されます! *定着率90%/平均勤続年数13年と働きやすい環境です◎ ■職務内容: パナソニックグループが所有する敷地内にある建物の維持管理保全業務をお任せ致します。 【対象物】オフィスビル・工場 【働き方】常駐/日勤のみ 【体制】複数名(現場規模による変動有) 【業務】 ・建物における機械設備(空調・給排水衛生) ・電気設備、防災設備などの日常・定期・法定点検業務 ・運転監視、計器類チェック ・保全、修繕作業 など ■はたらく環境について: ◇資格手当:※上限なし! 例)種電気主任技術者:三種5,000円 二種15,000円 一種20,000円/エネルギー管理士:5,000円 ◇転勤: 転居を伴う転勤は当面なし。無理な転勤指示は無く、ご家庭の事情など配慮します。 ◇残業: 平均20h程度。PC利用上限時間が決まっており、上限を超えるとロックがかかるようになっています。 ◇休日: 年休127日(土日祝)/完全週休二日制。土日出勤がある場合は代休取得可能です。 ◇評価制度: 年間の個人目標の難易度・達成度で評価を決定し、昇給・賞与に反映されます。 ◇労働組合: 同社の労働組合もあり、従業員を大切にする働き方が整っています。 ■シフト制について: ・遅番:10:50~20:05 実働8:15(時間外30分) 休憩:1時間 ・早番:7:50~16:20 実働7:45 休憩:45分 ・休日:8:50~18:05 実働8:15(時間外30分) 休憩:1時間※手当支給あり ■キャリアアップについて: ・第二種電気主任技術者の資格取得のための実務経験がつめる拠点が全国に17拠点あります。 ・年に1回の上長との面談があり、その際に自身のキャリアについて伝える機会がございます。 ・入社後・中堅社員研修など、階層別研修制度を設けており、キャリアの幅を広げることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
福島県
\魅力ポイント/ *パナソニックGの保有物件メイン&日勤のみ! *年休127日・残業20hでワークライフバランス◎ *資格手当充実&上限金額なく取得した分だけ支給されます! *定着率90%/平均勤続年数13年と働きやすい環境です◎ ■職務内容: パナソニックグループが所有する敷地内にある建物の維持管理保全業務をお任せ致します。 【対象物】オフィスビル・工場 【働き方】常駐/日勤のみ 【体制】複数名(現場規模による変動有) 【業務】 ・建物における機械設備(空調・給排水衛生) ・電気設備、防災設備などの日常・定期・法定点検業務 ・運転監視、計器類チェック ・保全、修繕作業 など ■はたらく環境について: ◇資格手当:※上限なし! 例)種電気主任技術者:三種5,000円 二種15,000円 一種20,000円/エネルギー管理士:5,000円 ◇転勤: 転居を伴う転勤は当面なし。無理な転勤指示は無く、ご家庭の事情など配慮します。 ◇残業: 平均20h程度。PC利用上限時間が決まっており、上限を超えるとロックがかかるようになっています。 ◇休日: 年休127日(土日祝)/完全週休二日制。土日出勤がある場合は代休取得可能です。 ◇評価制度: 年間の個人目標の難易度・達成度で評価を決定し、昇給・賞与に反映されます。 ◇労働組合: 同社の労働組合もあり、従業員を大切にする働き方が整っています。 ■キャリアアップについて: ・第二種電気主任技術者の資格取得のための実務経験がつめる拠点が全国に17拠点あります。 ・年に1回の上長との面談があり、その際に自身のキャリアについて伝える機会がございます。 ・入社後・中堅社員研修など、階層別研修制度を設けており、キャリアの幅を広げることができます。 ■当社について: 同社は建物総合管理会社として、快適空間を実現するため各種ソリューションを展開し、成長を遂げてきました。長く安心して働けるよう、福利厚生はもちろん年齢や社歴に関係なく個々の能力を評価しキャリアアップを応援されております。一人ひとりが手ごたえと、やりがいを感じながら活躍できる環境をしっかりと整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府
関電ファシリティーズ株式会社
千葉県市川市塩浜
市川塩浜駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【第二種電気主任技術者の資格を活かして働く/アットホームな雰囲気でWLBを整えたい方向け/】 ■担当業務:同社が管理する物件の、設備管理及び施工管理、さらには効率化の為の提案など幅広くお任せします。 ■具体的には…ホテル、オフィスビルや物流施設、商業施設の管理をご担当いただきます。 (1)設備診断:各種設備の性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策を提案いたします。 (2)受変電設備:電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなどの日常保守および精密点検を実施し、電気エネルギーの安全・省エネ管理を行います。 (3)空調設備:ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検、給排気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃などを行います。 (4)消防設備:火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽などの総合点検を実施いたします。 (5)護送設備:エレベータ、エスカレータなどの日常運転保守、定期点検を実施し、安心・安全な運転を維持いたします。 (6)建築付帯設備:ゴンドラ、自動ドアなどの定期点検を行い、安全管理を図ります。 ※現在お住まいの地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な施設や設備をご担当いただく予定です。 ■就業環境:月平均残業時間20時間程度です。休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も取得できる環境で年間休日122日です。 ■有期雇用に関して ・退職金制度:無し(有期雇用には退職金制度はございません) ・契約期間:下記の以降は原則契約しておりません。 ・契約社員(満60才に到達した直後の3月末日) ・嘱託社員(満65才に到達した直後の3月末日) ※契約社員においては希望する場合は、嘱託社員にて継続雇用します。(*継続雇用の条件を満たす場合)
株式会社ココカラ・トラスト
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
300万円~649万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
不動産再生事業/利益率が高く安定した事業/業界未経験歓迎/インセンティブ有/残業10時間程度/土日祝休/転勤なし ■業務内容: 不動産再生事業において、営業が仕入れた全国にある中古物件を資産価値の高い不動産に蘇らせる仕事をお任せします。業務に必要な知識は入社後に学べますので、未経験の方もご安心ください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容: ・管理会社や工事会社の開拓・選定 不動産を再生する上で地方の管理会社、工事会社とパートナーシップを構築して取り進めます。 様々な判断軸から客付に強い管理会社や工事会社を開拓・選定します。 ・リノベーションの計画立案 地方の客付業者、工事会社と入念な打ち合わせを行ない、建築資材の選定やデザインなど、リノベーションの計画を立てていきます。 ・家賃収入や入居率の数値管理・改善計画 管理会社と打ち合わせを行ない、リノベーションする建物の家賃や入居率を上げるための施策など、計画を立てていきます。 ・リノベーション工事の進捗管理 管理会社と工事会社の間に立ち、着工日や竣工日などを決定。工事が問題なく進捗するように、スケジュールを管理します。 ・管理会社への客付斡旋 物件の部屋が満室になるように、入居率を上げるための営業を行ないます。・リノベーションの企画 工事の進捗管理をする際は現場で検査や打合せを行うため、月に1〜3回程度出張が発生する可能性がございます。 └範囲:山口県〜青森県 1〜2日程度の期間となり、長期出張はありません ■組織構成: 4名(20代/30代/40代/50代) 業界未経験の方でもしっかりとサポートします。 また、わからないことや不安なことはすぐに聞くことのできる環境です。 ■不動産再生事業: 地方の課題である「老朽化したアパート」や「過疎化によって空室が続くアパート・マンション」、「急な相続による管理ができない物件」など、需要が停滞している不動産の“価値”を見直し、新たな“付加価値”を付与することで“収益化”をさせていく事業です。 *利益率の高い事業であり、安定性もあるので業績が大きく上下することはあまりありません。 変更の範囲:本文参照
350万円~599万円
〜年間休日122日・土日祝休み・残業時間は月平均残業時間20h/関西電力グループの安定基盤〜 ■業務内容: 設備管理の営業部門にて、資料作成や打ち合わせのサポートと、受注した物件の立ち上げをご担当いただきます。建物管理の提案・入札〜立ち上げ・技術者への引き渡しまでを営業部門で行っておりますが、営業担当者は、設備管理の経験がない為、技術的な面のサポートを担当していただきます。 ■業務詳細: 具体的な業務は下記。 ・入札までのサポート 営業担当者へ知識が不足している部分のサポート、打合せ時の専門的な内容の説明、委託先からの見積取り寄せ、法律に則っているかの確認 等 ・立上げ 常設事務所の開設(机やいす、電話やネット、備品などの手配)、業務契約の締結(オーナー様との請負契約、清掃や警備等の業務委託契約 等)。設備や備品が、契約通りであるかの確認と、変更がある場合には調整と変更契約締結、現場立会い ・設備管理担当者への引継ぎ メンテナンスの基本契約等、契約内容や注意事項の申し送り 年間計画や、管理内容が、契約に則っているか確認し、ずれがある場合には調整 <<技術者としての知識・経験を活かしていただきます>> 実際の設備管理業務をイメージしながら、提案のサポートと、立上げの手配・準備していただく仕事になりますので、設備管理の知識が必要となります。業務を通して、先輩社員から指導いたしますので、覚えていただくことも多くございます。 ※総合職採用の為、将来的に設備管理の現場へ異動の可能性があります ※関東圏だけでなく、札幌・仙台の現場もある為、出張あり ■本ポジションの魅力: 設備管理の経験・知識を活かせる仕事ですが、土日祝休みで夜勤もありません。知識を活かして資料作成をしたり、法律に則った提案になっているかチェックをしたりと、ビル管理とは少し違うステップアップを希望する方におすすめです。 ■手当充実: 首都圏(東京、埼玉、千葉,神奈川)にお住まいの方には住宅手当の制度があります。 住居所有区分等により支給額(月額:0円/3万円/6万円)が決まります。 詳細は面接時にお問い合わせください。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: 遠隔地に複数ある倉庫物件の統括として、現場の管理状況をイメージしながら、対応・調整をしていただきます。現在の担当者に教わりながら、機能拡充の為、業務を覚えていただきます。 ■業務詳細: 具体的な業務は下記。 ■コンストラクションマネジメント ・定期建物点検(中期修繕計画)の発信、集計、精査、顧客報告 ・修繕工事立案補助、見積確認(精査も含む)、実施確認 ・年間予算管理、月次実施状況報告 ■新規受注物件 ・現場定例会同行、館内規則等の作成補助、竣工検査補助など ■オーナー代行業務 <平日日勤で設備管理に関われる仕事です> 直接機会を見ることは無いものの、現場の様子を想像しながら見積もりや報告書の確認をしていただきます。商品に誤りが無いか、金額は妥当か、など、細かいところですが、担当者からステップアップした業務に取り組めます。 ※総合職採用の為、キャリア形成のために、設備管理の現場や営業などへ異動の可能性あり (必須ではなく適性や部門状況による) ※弊社の設備管理を理解していただくために、現場研修をする可能性があります。 ■弊社について: ・関西電力グループの一員として全国約1000件のオフィスビル、病院、学校など、多岐にわたる施設を管理しており、安定した経営環境があります。また、良好な労務環境や研修制度にも力を入れており、着実に経験を積み、成長することができる環境です。 ■手当充実: 首都圏(東京、埼玉、千葉,神奈川)にお住まいの方には住宅手当の制度があります。 住居所有区分等により支給額(月額:0円/3万円/6万円)が決まります。詳細は面接時にお問い合わせください。 変更の範囲:会社の定める業務
国際ライフパートナー株式会社
兵庫県神戸市中央区海岸通
300万円~449万円
その他専門コンサルティング 警備・清掃, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
◎求人のポイント◎ ・ワークライフバランスが整う!年休120日/月残業20h以内/変形労働時間制で業務調整OK! ・未経験からの入社も多数!ホテルのレストラン店長/コールセンター/自動車販売など異業界出身者も活躍中! ・地域の公園や公共施設などを盛り上げるイベント企画ができるお仕事 ◎こんな方へおススメ! ・不規則な働き方を変えたい!というお気持ちの方 ・未経験から知識や資格が取れる仕事で手に職をつけたい方 ・地域の活性化などに興味をお持ちの方 【当社について】 公共施設の管理やビルメンテナンス、警備の3本の軸で成長してきた当社。 管理事業では、文化施設やスポーツ施設、社会教育施設、福祉施設など、さまざまな建物の指定管理者となり、魅力ある多彩な事業の企画を通し、地域との連携の促進、子供たちの育成などを図っています。 \他の会社とココが違う!/ ・公共施設を通じての地域貢献/社会貢献ができるお仕事! ・関西での指定管理事業として30施設以上の実績があり、ノウハウも豊富! ◎職務内容◎ 公共施設,公園などの行政が保有する施設の管理・運営をお任せします 具体的には… ・施設運営/担当公共施設の運営状況確認に現地訪問し、運営のコンサルティングを行います(週1回程度)。 ・イベントの企画/利用者増を目的に施設でのイベント企画(アーティストのライブやスポーツ大会など)を行います。 ・労務管理/現場スタッフ教育から研修指導会開催、アルバイト・パートの労務管理をお任せします。 ・書類作成/日報、行政機関への報告書、財務報告書などの各種書類作成を行います。(一部、行政との折衝に必要な書類・資料などの作成も行います) ・収支管理/運営予算の策定から、管理体制の構築、業者への見積依頼などを行います。 ※未経験の方は、先輩のサポートを受けながら対応いただきます。 ◎入社後について◎ 入社後、最初は先輩の補助からスタート わからないことはすぐに質問できる環境で業務について学んでいきます。自ら主体的に動くことで、どんどん知識が蓄えられる学びやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
千歳ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区神田須田町
~
設備管理・メンテナンス, ビル管理 清掃・警備・守衛
【夜勤なし/セカンドキャリアは「三菱UFJグループ」の安定環境×働きやすい職場で再出発/50〜60代活躍中◎65歳まで正社員/定年後は嘱託社員制度もあり/三菱UFJグループのオフィスビルや各施設の建物管理を担う安定企業】 ■業務概要: ビル管理室内でのモニター監視業務、入退館管理が主な業務となります。立ち仕事のイメージを持つ方がいますが、本ポジションではモニター監視など座って業務を行うこともあります。ビルに来館されるお客様やテナント職員とのコミュニケーションを取ることもありますので、定年後も人と関わりの持てる仕事がしたい、安定した環境で働きたい方におすすめのお仕事です。 ■具体的な業務内容: ◎建物内外の巡回警備 ◎立哨、モニター監視 ◎入退館管理 ◎駐車場管理 ◎防犯・防災管理 ■麹町ダイヤモンドビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日 (1)7:00〜16:00 (2)8:00〜17:00 (3)10:00〜19:00 ※土曜日は(1) ※実働8時間 ■丸文ダイヤモンドビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日 (1)7:45〜16:45 (2)8:00〜17:00 (3)10:00〜19:00 ※土曜日は(1) ※実働8時間 ■渋谷三菱ビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日 (1)7:30〜16:30 (2)9:00〜18:00 (3)10:30〜19:30 ・土日祝日は(1)、(2) ※実働8時間 ■長く働ける環境 正社員の定年が65歳であり長く安定してお勤めいただける環境です。全体として、40代・50代・60代の中高年層・シニア層に活躍いただいています。定年後は2年間は嘱託社員での雇用制度もあります。 ■管理体制について: 常駐メンバーは施設警備員3〜5名です。(建物によって異なります) ※土曜日は交替で勤務があります。 ■入社後のイメージ: 入社後はOJT中心に実践で業務に慣れていただきます。 入社後に警備員資格を取得いただきます(新任警備員講習受講と社内講習で警備員資格を取得) 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区城見松下IMPビル(20階)
\未経験からでも挑戦できる技術職!手に職をつけたい方必見!/残業月20時間程度・年休122日/ オフィスビル、病院、商業施設、ホテル、工場、等の設備管理を担当いただきます。 【具体的には】 各種設備の点検・メンテナンスをしていただきつつ、性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策などをオーナーに対して提案します。 \各種設備とは?/ ・受変電設備(電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなど) ・空調設備(ボイラー、冷凍機、ポンプ設備) ・消防設備(火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽など) ・搬送設備(エレベータ、エスカレータなど) ・建築付帯設備(ゴンドラ、自動ドアなど) \未経験に安心な教育体制/ (1)安全衛生研修: 同社と関西電力グループの安全管理について、お伝えします。 (2)知識サポート研修/実技サポート研修: 知識:「電気基礎」「冷凍・給排水」「空調・ボイラ」「建築・防火・防災」「高圧電気」 実技:「高・低圧電気」「空調」「給排水衛生」 上記のテーマに沿った研修を実施しています。 習得度に応じて上長が参加判断いたしますので、個人差がありますが、平均すると毎年1〜2回程度は研修にご参加いただく予定となります。 (3)電気工事士の実技試験 勉強会: 資格未取得者にご案内しますので、希望があればご参加いただけます。 実技試験練習用に道具を用意して、実際の作業を練習します。 (4)低圧/高圧・特別高圧 電気取扱者、酸素欠乏危険作業の業務にかかる特別講習: 今まで受けたことが無い方には、それぞれの講習を受けていただきます。 ■就業環境: 担当施設によっては夜勤(月4、5回程)や土日祝出勤が発生しますが、 日勤→夜勤等の無理な働き方は無く、法定通りの休憩や休暇を取っていただく他、夜勤手当、深夜手当等の手当が支給されます。 ■配属先に関して: 現在住んでいる地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な物件(原則住居より90分以内)を担当して頂きます。 また、希望や能力に応じ、3〜5年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験し、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就くことが期待されます。 変更の範囲:会社の定める業務
スターツ関西株式会社
大阪府大阪市北区曽根崎
東梅田駅
不動産仲介 不動産管理, ビル管理 アフターメンテナンス(マンション・戸建)
\こんな方にオススメ♪未経験者も活躍中!/ 「定年退職後の生きがいを見つけたい」 「年金にプラスして、ゆとりある生活がしたい」 「仕事はひと段落したけどもっと人に関わっていきたい」 そんな方も安心してスタートできる環境です♪ ■業務内容 東証プライム上場スターツグループ(社員約9100名)の管理する賃貸マンションなどを、次に入居される方のために安心安全な空間を維持していただきます! <詳細> 建物全体・空室の巡回管理、ご入居者様・オーナー様対応、鍵交換、簡単な清掃作業をお任せします。 振り分けられた物件について上記対応を行いますが、「〇件まわらないと!」というノルマもなく、負担が大きい部分は正社員の方が対応していただけます! ※実際に60代でもまだまだ働きたい!という方が長く活躍されています! <担当エリア> 大阪、兵庫エリア(北摂や阪神エリア、大阪南部など) ※変更の範囲:全エリア 茨木駅前、東梅田、なかもずに店舗がございます。 ※作業着・携帯電話貸与、現地までは社用車(小型もしくは軽自動車)で移動していただきます。 <1日の業務の流れ> 09:00〜09:30 出社/朝礼:営業担当とスケジュール確認 10:00〜17:00 現場巡回チェック:1日5〜10件程 →建物巡回/報告写真撮影・掲示物チェック →空室リフォームチェック →入居者様対応 17:30〜18:00 夕礼:営業担当への報告/退社 ■魅力・やりがい ◎50代〜60代前半の方活躍中! 「人生経験を生かしてまだまだ頑張っていきたい!」そんな方も安心してスタートできる環境です! ◎お客様からの信頼 作業の中で、オーナー様や居住者の方々とお話しする機会も。これまでの人生経験を活かし、依頼などを聞いていただきながら問題を解決!難しい問題は正社員の方に対応頂けます。 ◎経験不問で、普通免許があれば(AT限定可)応募可能です! 目標とやりがいを持ってぜひ一緒に働きましょう! ■当社について: 東証プライム市場上場企業のグループ会社なので安心安定の環境で長く働けます。土地活用から賃貸物件の入居者募集・契約・管理まで一貫して手がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス・ファシリティーズ株式会社
京都府京都市下京区五坊大宮町
350万円~549万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 設備保全 ビル管理
【創業50年越え/オリックス株式会社の連結子会社。グループの物件を中心に扱う安定企業/年間休日127日・残業月平均10時間程度の好就業環境】 ■担当業務: 同社が設備管理を受託しているビルの、電気・空調・給排水設備の管理・点検業務をお任せします。 これまでの経験を活かしながら得意業務から始めて頂きます。 その上で、電気・空調などの保守点検業務に留まらず、オーナー様にとって資産価値の向上に繋がる提案など幅広く活躍頂きたいと考えております。 《具体的には》 ・モニターによる監視 ・日常点検・法定点検 ・契約に基づく業務計画の立案 ・緊急時の対応および一次的な修繕 ・修繕などの見積もり書の作成 ・設備メーカーや修繕業者などへの発注 ・オーナー様への報告 など ■詳細内容: 同社は新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていくやりがいのある業務です。オリックスが保有している施設となり、数千万円の施設をご担当頂くこともあります。 ■同社の特長・魅力 【ワークライフバランスの充実】 施設の工事計画は年間で組まれているため、緊急対応もほぼ無く月平均残業時間は10時間程度です。プライベートも確保できる環境が整っています。 【安定した財務基盤】 同社は多角的金融サービス業のオリックスと不動産開発・販売・都市開発を行う大京のグループが親会社です。両社の連携により、安定した経営基盤と積極的な新規事業への展開が実現し、リーマンショック時も経済的打撃を受けない安定した収益を確保しています。 【手厚い資格補助制度】 同社では資格取得に向けての手当も手厚く、業務に必要な資格においては通信教育制度があり、第二種電気電気工事士や管理業務主任者の資格保持者には、毎月の資格手当が支給されます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜40代/50代活躍!電気工事士・ボイラー技士などの資格を活かして長く働ける!〜 ■こんな方におすすめ! ・安定した企業で安心して長期就業したい方 ・今までのキャリアや資格を活かして働きたい方 ■お仕事の概要 設備管理とは「建物のお医者さん」です。 当社が管理契約する建物やその設備に異常がないかを点検・確認をし、異常があれば協力会社や社内と協力して修繕していただきます。 ■具体的なお仕事内容 主に管理している物件における空調、電気、給排水の設備点検業務等を担当いただきます。 ・点検業務(建物/設備に異常がないかの確認) ・契約に基づいた業務計画の立案と実行。 ・計画を実行した際の現地確認,報告業務 ・緊急時の一次対応(トラブルへの対応) ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告 ■未経験の方も安心できるフォロー体制 (1)病院の案件が多いことが特徴です。とても大切な建物ですが、各現場でミスが起こらないように一定の人員数を確保し、ダブルチェックの徹底などミスが発生しづらい体制をとっております。 (2)各現場にはベテランスタッフもおり、長く安定的にご勤務いただける環境です。 ■おすすめポイント ・高いスキルや意識を養うことができる案件: 病院という重要な建物の管理を担当いただきますが、その分フォロー体制もしっかり用意しています。医療施設で学ぶ技術は業界内でも通用する為、明確にスキルアップができます。 ■働き方 ・月の残業は20時間程度と働きやすい環境になっております。日勤、夜勤、宿泊等での勤務が発生します。通しでの宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に6~8回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。 変更の範囲:無
株式会社NTTファシリティーズ
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
400万円~899万円
設計事務所 石油・資源, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【原則夜勤なし◇資格取得支援あり/残業20h・年休121日・土日祝休/充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTグループにてスキルアップを目指す/エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業】 ■業務内容:各種施設の設備管理業務を各案件の所長クラスの立ち位置で行っていただきます。ご担当いただく案件は、オフィス・商業ビル・公共建物など、担当エリアを代表するような有名スポットも有ります。多くの方に知られている建造物に携われることは大きなやりがいになります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・建物、設備の維持管理(修繕の企画、提案、実行)/定期点検の立ち合い/現場でのお客様対応 ・協力会社のマネジメント業務(品質、技術、コスト等)及び契約処理 ・災害時などの突発時事態の対応など ※作業服を着用し、自らも点検を実行する業務が発生します。 ■業務の特徴と就業環境について:基本的に日勤の業務になります。ただし、夜間に警備員では対応が出来ない事象が発生した場合には対応いただきます。(数か月に1度程度の頻度です)また、設備のメンテナンスや管理は就業時間内に終わるケースが多いため、残業については少なく安定した就業環境での勤務が可能です。 ■同社の強み:東日本大震災の復興事業として、公共施設の建物維持管理業務に携わっています。NTTグループとして、地震、豪雪、台風、洪水など、自然災害が発生した時は、どんな過酷な条件でも通信を守るために出動し、地域の安全・安心を守るために臨機応変に対応します。通信サービスを絶やすことなく守ってきた経験により培った技術をもとに、多数の建物を維持管理していく技術は他社にない強みです。
株式会社NSFエンゲージメント
東京都品川区北品川(5、6丁目)
500万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
〜NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社/リモートワーク可・フレックス勤務・年休125日・残業20〜30h程度〜 ■業務内容: クライアントが保有する不動産の管理や新オフィス、工場用地の手配サポートをご担当いただきます。 ■業務詳細: 具体的には以下業務をお任せいたします。 ・新規/更新/解約などに伴う契約管理 ・オフィス家賃の策定や市況調査を踏まえた提案 ・不動産賃貸や売買仲介に関する支援業務 など ※将来的にはこれまでグループ内で培ってきたノウハウを活かして、外販ビジネスの拡充を予定しており、顧客と向き合いながら当社の価値をアピールいただく役割を担っていただき、経験も積んで頂きながら、ゆくゆくは組織を牽引いただける向上心の高い方からのご応募をお待ちしております。 ■働き方: ・年間休日125日/土日祝日休み ・テレワーク可(週2〜3回の予定) ・月間フレックスタイム制(コアタイム9:30〜15:30) ・残業:20~30時間程度/月 ■配属先について: 配属職場(課単位):10名在籍 <配属職場について(部単位)> 働く場をつくる、働き方を提案するといった“場から人をエンゲージメント”するということを実際に考えて、形にし、運用していく役割を担っています。世の中の働き方が急激に変化する中、オフィスの在り方や、オフィスに代わる新しい働く場の変革も急務となっている状況ですが、自ら新しい働き方を模索し、実行しています。物件探しから、働き方に合ったワークプレイスの提案、プロジェクトとして、実行・推進など、そうしてできあがった働く場を管理し、改善提案、物件を手放すときの手続きまで一貫してサポートしています。 ■当社について 当社はNTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に生まれました。「日本の総務を再定義する」ことをミッションに掲げ、「働きたい」と「働きやすい」のために、オフィスから製造現場まで、さまざまな“場”の企画・マネジメント・運用をワンストップで提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
平成ビルディング株式会社
東京都千代田区神田紺屋町
不動産管理, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【労働環境を整え落ち着いて働きたい方へ/東京・大阪地区を中心に展開するビル総合管理会社/みずほ信託銀行の親密会社のため福利厚生◎】 ■業務内容 同社の本社ビル管理部所属の中央区日本橋に所在する事業所に駐在(オフィスビル)して頂き、オフィスビルの設備管理・営繕(主に電気関連)に従事して頂きます。 ■業務詳細 ビルに常駐してビルの設備管理(電気関連中心)を行いますが、管理の元締めであり、24時間交代ではありません。設備に不具合が発生すれば協力業者から見積りを取得して営繕工事を発注したりします。 日々の管理状況について、ビルオーナーに対して報告します。 電気関連の工事、点検等に関しては、意見を求められることもあります。 ■組織構成について 配属は、本社ビル管理部の所属の事業所駐在となります。 事業所のメンバーは、所長、事務職1名、設備管理2名になります。 大きなトラブルがない限り残業はあまり発生しません。 ■当社の魅力: 【充実の福利厚生】みずほ信託銀行が立ち上げた会社のため、福利厚生が非常に手厚いです。例えば定年は60歳ですがその後65歳まで嘱託社員となり、1年毎の契約更新です。65歳以降でも業務顧問として働くことも可能です(実際に70歳以降で働いている社員もいらっしゃいます)。 ■当社について: 当社は、1990年9月の設立以来、みずほ信託銀行の親密会社として、「ビル運営サポート」、「ビル総合管理」から「耐震改修・リニューアル工事」、「建物診断・デューデリジェンス」、「テナントリーシング」に至るまで、お客様に専門性の高いビル総合マネジメントサービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【関西電力G/安定基盤で長期就業/年間休日122日/月平均残業時間20h程】 全国で約980件のホテル、オフィスビル、工場、病院、商業施設等の様々な物件を担当している当社にて設備管理を担当いただきます。 物件によっては、複数物件の掛け持ちの場合もあれば、元請けとして常駐して管理する場合もある等、柔軟にご対応いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・管理物件における設備点検及びメンテナンス業務 ・不具合箇所の報告書作成、見積もり、協力会社の選定、納期調整 ・故障の予防保全、メンテナンス対策、修繕計画の提案 ・ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検 ・換気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃等 ・オーナーとの折衝、年次レポートや収支報告等 物件責任者を目指して業務に取り組んで頂きます。同社は総合管理のため、1つの業務領域に限定されず幅広いスキルを身につける事が可能です。 ■配属先に関して: 現在住んでいる地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な物件(原則住居より90分以内)を担当して頂きます。また、希望や能力に応じ、3〜5年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験し、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就くことが期待されます。 ■就業環境: 月平均残業時間20時間程度です。担当物件によって休日の曜日に変動、夜勤有無がありますが、振休も必ず取得できる環境で年間休日122日です。 ■同社の特徴: ・元パナソニックグループの同社は関西電力グループとなり、安定した経営基盤で、社風が穏やかな中、腰を据えて長く働けます。 ・1974年の設立以来、ホテル・商業施設をはじめ、多種多様な施設の一気通関体制でのトータルマネジメントを実現しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社法美社
福井県福井市里別所新町
◇◆未経験歓迎/転勤無し/正社員/昭和34年創業の老舗企業◆◇ 施設管理・各種環境衛生管理・各種清掃管理など総合メンテナンス事業を行っている当社にて、現場担当として活躍いただきます。 ■仕事内容: 日常清掃の現場の管理・とりまとめ業務、事務業務、など幅ひろい業務にたずさわっていただきます。 入札業務なども将来的にご対応いただく予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体例: ・作業員のシフトの管理 ・清掃現場における備品、清掃機気、敷材等の管理 ・伝票、報告書、請求書の作成 ・案件の入札 など ■配属先の体制など: ・10か所程度の現場の管理見習いとして対応いただきます。 ・担当エリア:本社および福井市、坂井市、あわら市を中心とした、嶺北エリアの各現場になります ■入社後の体制: ・研修やOJTで丁寧に指導いたします。 ・慣れるまで上司の方ついていただき、お仕事を覚えていただきます。 ■会社について: 弊社は、昭和34年「福井レース株式会社」にはじまり、昭和44年に社名を「株式会社法美社」に変更、「ビルメンテナンス業」に転業いたしました。その後、「警備保障事業」、「葬祭業」に参入し、現在の3事業部制となっております。 変更の範囲:本文参照
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