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日立パブリックサービス株式会社
埼玉県戸田市笹目
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産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 オペレーション・試運転 メンテナンス ビル管理
学歴不問
【◇転勤なし/専門知識不要◎キャリアチェンジ歓迎!未経験活躍中!】〜日立製作所Gの安定感/正社員採用/残業無/20代〜50代まで幅広く活躍し長期就業が叶う/水道事業を支えるお仕事〜 ■担当業務 水処理施設内における機械電気設備の管理業務をお任せいたします。生活する上で必要な‘水’を取り扱う仕事でやりがいのある仕事です。 [監視・操作]浄水場内の中央操作室のモニターで、計器のチェック・水道水の給水量の調整等を実施します。 [水質検査]天候によっては、水質が悪くなることもあるため、水質検査を行い毎日安全な水が供給できるようにします。 [巡回点検]浄水場内のポンプ等の機械に異常がないかを巡回してチェックします。 ■未経験でも安心◎(じっくり育成/2名1班体制) 研修を通して、先輩と一緒に実際の現場を回るなど、少しずつ維持管理の仕事に慣れていただきます。 すぐに先輩に相談ができる環境のため、経験に自信のない方でも安心して働けます。 ■各種手当 資格手当(月1万円〜2万円)、家族手当(配偶者:月1.1万円、子ども月5000円※3名まで)のほか、各種手当が多数あり、安心して就業可能です。 *資格取得報奨金制度あり!資格取得に応じてキャリアアップも可能です。 ■会社の特徴 株式会社日立製作所の水道施設・設備建設に関わる事業部門と連携し、水道施設の維持・管理・保守業務を専門とする企業として2002年に設立。 100%日立製作所出資の会社で安定感抜群です。未経験者でも先輩が懇切丁寧に指導をする職場です。 ■採用背景 現在、当社が維持・管理を担当する施設は全国で15ヶ所あり、増加中の案件に対応するため、また社員の働き方をより良くするため、水道施設の運転管理スタッフを増員致します。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
千歳ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区神田須田町
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, ビル管理 清掃・警備・守衛
【夜勤なし/セカンドキャリアは「三菱UFJグループ」の安定環境×働きやすい職場で再出発/50〜60代活躍中◎65歳まで正社員/定年後は嘱託社員制度もあり/三菱UFJグループのオフィスビルや各施設の建物管理を担う安定企業】 ■業務概要: ビル管理室内でのモニター監視業務、入退館管理が主な業務となります。立ち仕事のイメージを持つ方がいますが、モニター監視など座って業務を行うこともあります。ビルに来館されるお客様やテナント職員とのコミュニケーションを取ることもありますので、定年後も人と関わりの持てる仕事がしたい、安定した環境で働きたい方におすすめのお仕事です。 ■具体的な業務内容: ◎建物内外の巡回警備 ◎立哨、モニター監視 ◎入退館管理 ◎駐車場管理 ◎防犯・防災管理 ■麹町ダイヤモンドビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日 (1)7:00〜16:00 (2)8:00〜17:00 (3)10:00〜19:00 ※土曜日は(1) ※実働8時間 ■渋谷三菱ビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日 (1)7:30〜16:30 (2)9:00〜18:00 (3)10:30〜19:30 ・土日祝日は(1)、(2) ※実働8時間 ■池袋千歳ビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日(3交替シフト制) (1)8:00〜17:00 (2)9:40〜18:40 (3)8:30〜17:30 ※実働8時間 ■神田三菱ビルのシフト例: ・月曜日〜金曜日(3交替シフト制) (1)7:00〜16:00 (2)8:00〜17:00 (3)9:00〜18:00 ※実働8時間 ■長く働ける環境 正社員の定年が65歳であり長く安定してお勤めいただける環境です。全体として、40代・50代・60代の中高年層・シニア層に活躍いただいています。定年後は2年間は嘱託社員での雇用制度もあります。 ■管理体制について: 常駐メンバーは施設警備員3〜5名です。(建物によって異なります) ※建物によっては土曜日は交替で勤務があります。 ■入社後のイメージ: 入社後はOJT中心に実践で業務に慣れていただきます。 入社後に警備員資格を取得いただきます(新任警備員講習受講と社内講習で警備員資格を取得) 変更の範囲:会社の定める業務
富士ファーマナイト株式会社
神奈川県川崎市中原区宮内
350万円~549万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 工作機械・産業機械・ロボット その他サービスエンジニア プラント機器・設備 ビル管理
〜働き方◎夜間や休日対応基本無し/賞与昨年度実績6.3ヶ月/福利厚生充実/スキルアップ可〜 独自技術「ファーマナイト工法」によるリークシールを提供し、漏洩補修の技能を鍛錬し続ける当社にて、プラント配管のメンテナンスをお任せします。 ■業務の流れ ・社用車(ハイエース)で現場訪問 ・作業は1日(作業時間1〜5時間)で完了するものが殆どですが、状況によって稀に数日かかる事があります。 1日1件の対応が多いですが、近場で複数件こなしていただくこともあります。 ※年々お客様からのご依頼は増加していますが、現在稼働率が60〜70%で抑える人員体制を構築できております。 ※週に1〜2日現場に行かず、社内で工具や車のメンテナンス、技術習得の時間に充てています。 ※原則として夜間作業はございません。 ■組織構成 20代1名、30代1名、40代1名(所長・部長)、50代2名が在籍しています。 チームで活動しますので、分からないことがすぐに質問できる環境です。 ■教育体制 OJTを中心に2〜3年程で当社技術を習得し、一人前のエンジニアとして活躍していく流れです。 ■特徴・魅力 ◎長期就業が叶う環境 年間休日126日、月間残業時間も10時間となっており、ワークライフバランスを考えた働き方ができます。また技術や知識向上の為に技術研修会を年に1回実施するなど、長期的にスキルアップできる環境が整っており、中途入社でも活躍することが可能です。 ◎安定的な経営基盤 同社は富士電機E&C株式会社のグループ会社です。景気の波を受けないインフラに携わる事業であり、安定的に利益を伸ばしています。 ◎社会貢献度の高い仕事 独自技術「ファーマナイト工法」にて累計45,000件以上のプラント補修実績を有しております。人々のくらしや社会を支えるプラントに関わる仕事にて、仕事を通じて高い技術力・専門性を習得いただくと共に、社会を支えるインフラに関わる事が出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
商船三井興産株式会社
東京都中央区日本橋本町
700万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【常勤なし/商船三井Gで安定基盤/ベテラン歓迎/腰を据えて安定就業したい方へ必見/有休取得率80%以上・所定7h・残業20h程・土日祝休・年休125日でWLB充実/賞与4.85ヶ月/退職金・住宅手当・65歳迄の再雇用◎】 ■業務内容 商船三井G・ダイビルGである当社において、ビルや商業施設の設備管理員への教育担当をお任せいたします。内勤中心で必要に応じて巡回いただく業務スタイルです。 ■業務詳細 ・品質管理業務全般(安全管理及び安全啓発動) ・新規採用時雇い入れ教育 ・労働安全衛生法関連教育 ・資格取得準備教育 ・各種スキルアップ教育 ■働き方 ◇残業20h程:1日の所定労働時間は7hで、残業時間を含めても7.5〜8h程です。17時定時で退社している社員も多く、18時以降にはほとんどの社員が退勤しております。 ◇年休125日/土日祝休み:休日出社は月1回程で代休を取得頂けます。 ◇時差出勤可:7時30分〜10時30分の間で、30分単位で出勤できます。 ◇有給消化率80%以上(100%の社員多数):入社直後より利用できます。 ■働きやすい背景 当社は創業時より「残業や休日出社を極力しない」、「定時退社の推奨」をモットーにワークライフバランスを重視しております。また、内勤中心のため移動時間を極力減らし時間を有効活用しており、「No残業デー」も実施しております。 ■評価体制 メンバークラス6段階、主任クラス5段階、係長クラス4段階、課長代理クラス3段階の評価基準があり、基本的には1年で1段階ずつ上がっていくため、入社後は着実にキャリアアップが可能です。 <ライン総合職モデル年収> 742万円/課長代理相当(40代前後) 798万円/課長相当(40代中盤) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社第一ビルディング
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
450万円~799万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜オフィスビルPMのリーディングカンパニー/残業20〜30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/福利厚生充実/転勤なし〜 同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理までトータルマネジメント業務を担当いただきます。 ■業務例: ・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致 ・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営 ・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理 ・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理 ・保険の募集活動(年数回のグループ会社への団体傷害保険の紹介と手続きのサポート) ■業務の特徴: ・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。 ・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3〜5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。 ・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。 ■入社後のフォロー体制: 入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり、60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。 ■働き方/福利厚生: 土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。 また当ポジションは総合職エリア採用となるため転勤はございません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東急モールズデベロップメント
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
400万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜第二新卒歓迎/商業施設が好きな方へ/土日休み+αの魅力ある制度多数/公私のメリハリが抜群/部署の残業平均約23時間〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■概要: 同社が運営管理する商業施設の施設管理(法定点検等含)、テナント入退店時の内装監理業務を主にお任せします。大型の商業施設でスキルを身に着けながらキャリア形成が可能です。 ■業務詳細: 管理している商業施設を巡回しながら、設備などのハード面をマネジメントします。施設の保全/補修、テナント内装監理等の業務を行うのは複数の協力会社です。協力会社を統括しながら、施設全体の管理業務を行います。 ・定借満了店舗の入れ替え時における内装監理 ・施設共用部の修繕/改修、工事の管理 ・各種設備(建築/電気/空調/給排水/消防設備等)の管理計画の策定 ・施設運営委託先の管理、統括(警備/設備/清掃/駐車場/廃棄物等) ・防火防災計画の実行と管理 ・施設運営予算管理 ・テナント入店時の原状回復工事調整 ・テナント入店時の設備与件、工事区分、B工事の調整 等 ※経験に応じてこれらの業務をお任せします。 ・商業企画担当 ※当社は渋谷をはじめとした東急線沿線を中心に、地域・マーケットに応じて多様な施設運営・リーシング・企画・PM業務等を行っています。その経験を生かし、開発計画の立案サポートやリニューアル業務などのサポートを行います。 ■就業環境: 本ポジションは現在7名が在籍。グループ会社からの出向も複数名在籍しています。下記のような制度、取り組みにより、残業時間は平均20時間程度です。 ・在宅勤務制度…月10日を上限に在宅勤務が可能です。 ・スライド勤務制度…基本の勤務時間(9時半から18時半の実働8時間)のほか7つの勤務シフトから自由に選択が可能です。 ・シェアオフィス利用可能…東急グループのシェアオフィス「New Work」が利用可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社テクノ菱和
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
500万円~799万円
サブコン, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜東証スタンダード市場上場/自己資本比率60%超え/空気と水のテクノロジー/プラズマ除菌水などクリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜 ■担当業務 空調機械を中心とした、メンテナンス、保守、修繕業務をお任せします。 日々稼働している機器や配管は使っていくうちに老朽化していくため、そのメンテナンス業務を行っていただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・設備の診断、メンテナンス・部品交換など ・改修工事などをお客様に維持管理のためにご提案 ※担当案件:ビル、工場の他、地下街など幅広い案件をお任せいたします。 ■入社後について 営業所ごとに担当者がいるため、基本的に遠方への出張はなく、営業所の管轄エリアでお客様を担当頂きます。また、ご経験や将来的には1名で対応するケースもございますが、まずは先輩社員同行のもと定期点検や機器の更新工事など業務をお任せしするため未経験からでもご活躍いただけます。 ■働く環境 技術社員は休みにくい業界ではありますが、全従業員の4週8休の取得は徹底しております。また労働環境についても直行直帰や車内でのPC作業可、自車での現場直行に際し駐車場が必要な際には、駐車場代を全額負担し用意を行うなど、技術社員の働きやすい環境整備に取り組んでおります。 iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上にも努めております。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。 ■同社の魅力と特徴 同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 施工管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。 また、クリーンルーム等、精密空調技術(例:気流可視化システム、プラズマ除菌水)の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
550万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, ビル管理 マンション管理(技術系)
■ポジション概要: 自社ブランドの賃貸マンション「スカイコートシリーズ」を中心に、当社管理物件を巡回し点検・管理をお任せします。プレイングマネージャーとして巡回員の管理をお任せいたします。 ■業務の流れ: 管理物件【マンション】を車で巡回し、点検管理 主にマンション共用部分の電球交換や清掃、現状確認がメインです。 現巡回スタッフの管理。 ※上記の業務に慣れてきましたら、職務適性をみて、 マンション管理組合の補助業務、事務全般をお任せする可能性あり。 ※宿直勤務について 宿直につきましては、本社内待機となります。 ■就業環境: 働きやすい環境整備に力を入れています。夏休みや年末年始休暇などの長期休暇もあり、年間休日は125日と不動産業界では多めの設定です。自分の時間もしっかり確保できるため、メリハリをつけた就業が可能です。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 ◎スカイコートシリーズとは?…最大の特徴は成約率の高さ。空室リスクをゼロにする「借上保証」や賃貸・管理・リフォームまでの一連の流れをしっかりお手伝いさせて頂く「トータルサポート」など、オーナー様にとって安心のサービスを揃えています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
450万円~699万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 ビル管理
【年休125日/7時間勤務/平均残業20H/設備や管理受託営業経験者活躍◎社員の4割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の管理物件・安定的な取引で事業基盤◎時短・在宅勤務制度導入/住宅・家族手当あり】 既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルの管理・運営を行っていただきます。 担当となるビルの巡回を行いながらビルの維持管理をミッションとして、メンテナンスのフォローなどを行います。 ※現場での実際のメンテナンスや修繕などは行いません。窓口的な業務が中心となります。 ■業務詳細: 快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、 施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビルの運営マネジメントを行います。 ・ビルオーナーなどに対してビルメンテナンスの企画提案、見積書・契約書・仕様書の作成 ・管理運営、月次報告、管理運営計画の策定、テナント対応(不具合の相談などに対する対応) ■業務のやりがい: オーナー様やテナント様と信頼関係を築き、ビルの維持管理を行い、資産価値を守るヤリガイがあります。 またアセットもビル〜病院などインフラに関わる施設まで幅広いため、スキルUPも叶うポジションです。 ■配属部署について: グループ会社担当と、病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。 ■当社の魅力: 【◇東京海上グループの安定基盤×挑戦】 創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。 【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】 東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
日ポリ化工株式会社
大阪府八尾市久宝園
400万円~799万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, ビル管理 アフターメンテナンス(マンション・戸建)
【新設ポジション/内勤メイン/ユニットバスのパイオニア・ニッチトップメーカー】 ◎オフィスでの内勤業務がメインのアフターメンテナンス対応(電話・メール応対、業者・部材手配など) ◎オーダーメイド・特注の依頼が多く、技術力に定評があります。 ◎職場環境の改善や業務効率化に積極的に取り組んでいます。 ■募集背景: ・組織強化、及び事業拡大に伴う増員募集です。 弊社施工管理チームの業務負担軽減のため、アフターメンテナンス担当を新設します。 ■仕事の内容: 当社ユニットバスをご使用いただいているエンドユーザー様(マンション・戸建て)、事業主様・運営会社様(ホテル)などから入るユニットバスのアフターメンテナンス依頼の対応(電話・メール)を行います。 オフィスでの内勤業務がメインとなり、アフターメンテナンスの実務は外部協力業者様に委託していますので、外部業者の手配・調整業務も併せてお任せします。 ■組織構成: 大阪営業所:6名 ■魅力: ・当社の製品は創業より培われてきた経験や知識が必要であることから、現場でのOJTにて時間をかけながら育成しています。 ※石材を用いた高級ユニットバスの設計に強みがあり、大手ホテルや企業との契約締結で今後も安定したニーズが見込まれています。 ・近年では積極的に設備投資を行っており、職場環境の改善や業務効率化に取り組んでいます。 ■当社について: 1962(昭和37)年にユニットバス専門メーカーとして創業。オールFRPユニットバスの製造を開始しました。 お客様の要望に合わせて意匠性の高いオーダーメイドのユニットバスを提案できるのことが強みです。 匠の技術と充実の生産設備によって生み出された商品は、お客様から高く評価されており、外資系高級ホテルやランドマーク的な存在の建物にも数多く採用されています。※納品実績:ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄、トワイライトエクスプレス瑞風、ザ・リッツカールトン京都、グランフロント大阪オーナーズタワー、コンラッド東京、六本木ヒルズ住宅棟、アパホテルシリーズ、石垣全日空ホテル、新阪急ホテル他 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~349万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, ビル管理 販売・接客・売り場担当 清掃・警備・守衛
〜セカンドキャリアは「三菱UFJグループ」の安定環境×働きやすい職場で再出発/50〜60代活躍中◎65歳まで正社員/定年後は嘱託社員制度もあり/三菱UFJグループのオフィスビルや各施設の建物管理を担う安定企業〜 ■業務概要: 金融機関大型研修所の施設警備業務および研修補助業務・庶務業務等が主な業務となります。立哨や巡回等の立ち仕事がメインとなりますが、モニター監視など座って業務を行うこともあります。ビルに来館されるお客様やテナント職員とのコミュニケーションを取ることもありますので、定年後も人と関わりの持てる仕事がしたい、安定した環境で働きたい方におすすめのお仕事です。 ■具体的な業務内容: ◎建物内外の巡回警備 ◎立哨、モニター監視 ◎入退館管理 ◎駐車場管理 ◎防犯・防災管理 ◎研修所運営補助 ■長く働ける環境 正社員の定年が65歳であり長く安定してお勤めいただける環境です。全体として、40代・50代・60代の中高年層・シニア層に活躍いただいています。定年後は2年間は嘱託社員での雇用制度もあります。 ■管理体制について: 常駐メンバーは、警備関係9名、設備関係6名、運営管理等12名 ■入社後のイメージ: 入社後はOJT中心に実践で業務に慣れていただきます。 入社後に警備員資格を取得いただきます(新任警備員講習受講と社内講習で警備員資格を取得) 変更の範囲:会社の定める業務
シマダハウス株式会社
東京都世田谷区南烏山
千歳烏山駅
450万円~549万円
ディベロッパー 不動産管理, ビル管理 マンション管理(技術系)
〜不動産業界のご経験を生かしてワークライフバランスを整えて働く/直行直帰可/福利厚生◎/現場は都内9割〜 ★仕事内容 【具体的な業務内容】 ◇建物管理業務 ・新規物件を受託した際の管理提案(点検・修繕工事など) ・管理物件の管理業務(清掃・業者の手配・日程調整など) ・設備のリニューアル工事提案、現場管理 ・設備トラブル対応(修理業者の手配など) ・リフォームなどの計画の立案・施工中の現場管理など ★オフィス業務3割/現場での作業7割のイメージです。 ★管理エリアは1都3県(うち9割が都内)。物件はマンション・アパートを中心にオフィス・店舗などの商業施設など。 ★各エリアごとに3〜5名のチーム制で管理業務を行います。修繕工事等では作業の流れを管理し、実際の作業は業者が行います。 ★入居者様からの問い合わせ対応はコールセンターが行います。 ★事業概要 当社は、賃貸不動産の建物管理を行う会社です。賃貸オーナー様の不動産運用を総合的にサポートします。 シマダハウス株式会社 世田谷支店では、建物管理/大規模修繕/リフォーム/入居者サポートそれぞれの担当者が、物件やオーナーの投資方針に合わせて、日常管理から管理提案・修繕提案を行い、工事管理まで行います。 賃貸不動産管理の中で、建築・設備・入居者対応など、現場に近い業務を行っている会社です。 また、介護事業を行うグループ会社の施設管理や、住宅のリフォーム事業など、グループ会社のネットワークやこれまでのノウハウを活かした新規事業にも取り組んでいます。 ★働き方について ・フレックス ・有給休暇取得率◎・・80.2% ・残業月平均7.2時間 ・男女産休育休取得・復職実績多数 繁忙期以外は定時退社できる日も多いのでプライベート重視派の方にもピッタリ。 プライベートが充実してこそ、仕事も充実するというシマダグループの考えに沿っています。 ■ 11年連続グッドデザイン賞受賞 グッドデザイン賞は、デザインによって暮らしや社会をよりよくしていくための活動です。 2014年の初受賞から現在まで、11年連続累計27作品が受賞をしています。 ・葉山うみのホテル ・ガーデンテラス仙川 ・bar hotel箱根香山 変更の範囲:会社の定める業務
三井不動産ファシリティーズ・ウエスト株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
400万円~549万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理
三井不動産グループ・住友生命が所有するオフィスビルや商業施設の運営管理等を担当します。 営業での顧客折衝経験を活かせる業務です。 【変更の範囲:同社の業務全般】 ■職務の特徴: (1)ビルオーナー・テナントへの提案: ビルオーナー・テナントに多岐にわたる提案(設備工事や契約の仕様変更など)を行い、ビルの資産価値を保持・向上を目指します。室内清掃契約などの営業も担い、消防法など建物管理に関連した法律改正があれば、順次契約内容の見直し等も行います。 (2)オーナーからの要望対応・調整: 周期的に品質管理に関する問い合わせや要望が、オーナーから来ます。定例報告会に参加し、はっきりと要望に対する改善提案や対応可否を提示します。 (3)スタッフの労務管理: ビルメンテナンスに関わる設備・警備・清掃スタッフの労務管理も担います。コミュニケーションを図りながら、スタッフが気持ちよく仕事ができるよう滑らかに業務を遂行します。 ■社風・環境: 同社は現在に至るまで、有名な物件に携わっており、ファシリティマネジメントに関する豊富な技能を備えています。同社では蓄積してきた技能を入社後の社内研修に取り込んでいるため、未経験からファシリティマネジメントのプロフェッショナルを目指せる環境です。業務に慣れてきたら階層ごとの研修や外部の研修(大規模建築物での業務に役立つ自衛消防業務講習など)も受講することが可能です。その他にも資格取得のための費用を会社が補助し、社内には資格取得の勉強をするためのDVDを完備(貸し出し無料)しています。 変更の範囲:会社の定める業務
店舗流通ネット株式会社
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
不動産管理 その他専門コンサルティング, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【上場企業G/設備、工事、法律など多岐に渡る知識が身につきスキルアップ可/飲食業界未経験可/年休120日以上/業績手当・賞与別/資格手当充実】 ■業務概要 出店支援先店舗約850店舗における資産管理、設備トラブル対応、小修繕請負業務、物件や工事の消防法確認、新規物件の確認等の業務を担う施設管理課にて出店支援先店舗の管理・サポート業務をお任せします。 ■業務内容 ◎出店支援先店舗の資産管理(毎年の巡回業務、遵法性確認等) ◎出店支援先店舗のサポート(設備トラブル対応、大家・管理会社との調整等) ◎出退店時の対応業務(内装確認、業務委託内容説明、原状回復工事等) ◎新規物件取得時の設備内見及び遵法性の確認 等 ■組織構成:不動産・リース事業本部 工事部 施設管理課を含む2課:9名 ■当社で磨けるスキル 商業施設、商業ビルに関わる設備、工事、法律など多岐に渡る知識がつき、その知識を活かせるフィールド、資格制度があります。 ■やりがい 飲食業界に興味がある方、将来的に飲食店を立ち上げたい方は仕事を通じて働きながらスキルアップしていただけます。 ■入社後のキャリアプラン 自身のキャリアパスを考え専門職、管理職の選択ができるほか、様々な経験/知識を得る事が出来る ■仕事を通じて得られるスキル ◇顧客の課題などのヒアリングスキル ◇課題解決力 ◇飲食店舗出店のプロセスやノウハウ ■教育体制 宅地建物取引士/一級建築士/一級建築施工管理をお持ちの場合、月3万円の資格手当が支給されます。 ※資格取得支援制度あり ■働きやすさ ◇男女問わず育児休暇の取得実績あり ◇時短勤務制度あり(介護/育児) ◇昇給機会が年2回 ◇有休を取得しやすい環境 ◇転勤無(入社数年目でキャリアアップに伴う転勤の可能性は有※事前に説明・相談いたします) ■働きがい ◇急成長を評価する特進制度あり(通常人事評価とは別) 変更の範囲:グループ企業を含め会社内の全ての業務
オリックス・ファシリティーズ株式会社
京都府京都市下京区五坊大宮町
350万円~449万円
〜オリックスGの安定性/福利厚生◎/資格取得支援や階層別研修等充実〜 ■こんな方におすすめ: ・お仕事とプライベートにメリハリをつけて働きたい方 ・既存顧客への深耕や改善提案が得意な方! ・技術的な知見を活かして営業職へチャレンジしたい方 ■業務概要: 設備管理業務の受託先である物件オーナー様に対し、設備管理業務の履行確認と報告を行います。 併せて建物価値の維持・保全のための提案、及び年間契約の締結等も行います。 ■具体的な業務内容: ・業務計画の確認及び報告 ・見積書の作成、受注後の管理 ・担当物件の設備管理担当者とりまとめ(パートナー企業の選定も含める) ・契約更新に関わる業務全般 ・管理ビルのオーナーに対するヒアリング・各種修繕提案・見積書作成 ■案件について: ・契約物件は主として設備管理スタッフの常駐が必要でない物件(ビル、商業施設、マンション、娯楽施設、ホテル、その他)等です。 ・1人のフロント担当で複数の物件を担当します。 (ただし、規模や契約内容により想定よりも担当物件が異なります。) ■当社の特徴: ・当社には中途採用の営業メンバーが多く活躍しています。グループ力を背景に、安心して長く働けることが可能です。 ・24時間対応のコールセンターもある為、夜間の問合せはコールセンターにて対応します。 ■当ポジションの魅力: ・フロント営業として施設、設備の維持・管理から大規模修繕まで幅広い提案ができる! ・仕事はチームで取り組んでいるので経験に応じて段階的に業務に取り組める! ・営業としてのスキルだけでなく、電気、消防、省エネといった内容の技術研修も充実しており、技術分野における専門性を身に着けることが可能! ・所定労働時間は7.5時間のため、プライベートとのメリハリをつけて働ける! ※土日祝に関しては、基本的にお休みですが、業務特性上休日出勤が発生する可能性があります。(振替取っていただけます。) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社札幌副都心開発公社
北海道札幌市厚別区厚別中央二条
新札幌駅
ディベロッパー, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■職務内容: ・当社保有施設であり大型ショッピングセンターである、サンピアザ・カテプリ・デュオにおいて、テナント様にかかわる業務全般にたずさわっていただきます。 ■職務詳細: ・テナント様の入退店関連業務(各種契約管理、入退店・改装打合せ等) ・テナント様への館内ルール説明、指導 ・テナント様の売上UPに繋がる施策検討 など ※その他、施設内の空き区画へ新店を誘致したり、フロア単位でリニューアルを実施する等、ショッピングセンター全体を活性化させる部門になります。 ■組織構成: ・当ポジションは9名(男性4名/女性5名※内兼務役員1名)で構成されており、30代〜60代の社員が活躍しております(60代2名、50代1名、40代2名、30代4名)。 ■当社の特徴: (1)札幌市が中心となり出資した「第三セクター」 (2)1974年創業、約50年の歴史があります (3)札幌転勤無し、平均残業20h程度とワークライフバランスを整えられます(4)家族手当・住宅手当等、各種手当が充実しております。 ■新さっぽろエリア: ・新さっぽろエリアの商圏である厚別区を中心とした札幌市東部地域及び江別市・北広島市は、交通機関も整備され今後もさらなる人口の増加と発展が見込まれる地域です。「本当に住みやすい街大賞2021in北海道」(アルヒ株式会社)では堂々1位に輝いており、2021年の産業技術学園、札幌学院大学開業に始まり、昨年7月には、JR「新札幌駅」と商業施設、医療施設、ホテルなどを「アクティブリンク(空中歩廊)」で接続する工事が行われ、さらにエリア周辺は大学や病院群の移転・新設など大規模な再開発が進行中で、この先5年間で大きく様変わりし、副都心としてさらに大きく変化・発展することが見込まれます。それに賛同し一緒に取り組める方のご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
関電ファシリティーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見松下IMPビル(20階)
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜大手グループの安定した経営基盤で社風が穏やかな中、腰を据えて長く働きたい方必見!働き方も残業月20時間程度・年間休日122日と働きやすい環境です〜 ◇おすすめポイント◇ ・未経験から活躍可能 当社では、未経験者をイチから育成できる体制を整えています。 実技から知識まで学べる幅広い研修を用意しております。 また、入社後は先輩と同行しながら仕事を覚えていただきますのでご安心ください。 ・月平均残業時間20時間程度となり、休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も取得できる環境で年間休日122日となります。 ・資格取得支援 電気工事士の実技試験の勉強会などもございます。 資格未取得者にご案内しますので、希望があればご参加いただけます。 実技試験練習用に道具を用意して、実際の作業を練習できます。 働きやすい環境 ・住宅手当 首都圏(東京、埼玉、千葉,神奈川)にお住まいの方には住宅手当の制度があります。住居所有区分等により支給額(月額:0円/3万円/6万円)が決まります。 ◇業務内容◇ 同社が管理する物件(一都三県のオフィスビルや物流施設等)が、安全かつ長く利用できるように、エレベーターなどの設備を点検や保守、故障時の対応などをお任せいたします。また、効率化の為の提案などをオーナーに提案するなどの業務をお任せいたします。 ▼具体的には… 各種設備の点検・メンテナンスを中心にご対応いただきつつ、性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策などをオーナーに対して提案します。 各種設備: ・受変電設備(電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなど) ・空調設備(ボイラー、冷凍機、ポンプ設備) ・消防設備(火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽など) ・護送設備(エレベータ、エスカレータなど) ・建築付帯設備(ゴンドラ、自動ドアなど)。 ◇当社の魅力◇ ・元パナソニックグループの同社は関西電力グループとなり、安定した経営基盤で、社風が穏やかな中、腰を据えて長く働けます。 ・1974年の設立以来、ホテル・商業施設をはじめ、多種多様な施設の一気通関体制でのトータルマネジメントを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビルバンク
大阪府大阪市中央区本町
400万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 ビル管理
〜創業50年以上の安定基盤◎/完全週休2日制/土日祝休み/インセンティブ支給有/新規営業ほぼ無し〜 ■業務概要: ・都心のオフィスビルのリーシング営業をご担当いただきます。 ・リーシングとは、商業用不動産の賃貸物件に借り手がつくようにサポートする業務や賃借契約の仲介業務を行うことを指します。 ・主な顧客は不動産オーナーや経営者となります。 ■業務詳細: ・Webによる反響営業がメインとなります。ヒアリングにて顧客の要望を把握、顧客訪問を実施します。その後要望物件を探し、顧客への提案やビルオーナーへの交渉を行います。 ・反響メインのため、新規開拓はほぼ有りません。 ・入居率を上げるためにプロパティマネージメント等のコンサルティングが必要な際は、社内の他部門と協力し対応を進め、契約へと繋げていきます。 ・顧客のほとんどが社長や経営者のため、ビジネスや経済、経営等色々なことを学べる機会が多いです。顧客の希望通りに応えるだけではなく、先を見越した対応、提案力、気の利いた対応等が必要です。 ・売上に応じてインセンティブが入ります ■組織構成 現在、営業部は、8名の組織構成となっております。 20代3名、30代2名、40代2、50代1名と幅広い年代の方が活躍中です。 ■同社の特徴・魅力: ・創業よりオフィスビル賃貸仲介を専業としており、テナントを誘致する情報力や組織力の強さがあります。 ・プロパティマネジメントの始めはテナント誘致が最重要と認識し、リーシング力で他社と差別化を図っています。また、ビルオーナーから安心して賃貸事業を任せられるよう、サブリースで安定した賃料収入を実現しています。 ※サブリースはオーナーの賃貸オフィスビルを同社が一括して借り上げし、テナントの入居・未入居に関わらず、毎月一定の賃料を支払いするシステムです。 変更の範囲:本文参照
東熱ビルディング株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 清掃・警備・守衛
〜ビルのプロ集団Tohnetsu Group/土日祝休み/残業20時間程度〜 ■業務内容: 当社(東熱ビルディング株式会社)で管理している建物の警備業務 責任者をお任せします。 ■働き方について: 土日祝休み、年間休日120日、平均残業20時間と働きやすい環境です。 ■Tohnetsu Groupについて: 総合ビル管理業を営む東熱ビルディング株式会社、総合建設業を営む東熱パネコン株式会社、不動産業を行う東住株式会社、都市開発やクリエイティブ事業を営むHAMON 株式会社、というグループ中核会社を中心に、不動産から建物に至る全てのサービスをワンストップで行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
大成有楽不動産株式会社
北海道
450万円~499万円
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
★札幌エリアのPM業務/月の残業は10h程度/年間休日130日/大成建設グループ★ ■業務概要: 当社が札幌エリアで管理するオフィス・商業ビルにおけるプロパティマネジメント業務を担当して頂きます。 建物オーナーやテナントなど様々なステークホルダーと関わることによってスキルアップが目指せる業務となっております。 ■職務内容: 主にお任せする業務 ・テナント対応:既存テナントへの賃料交渉など ・リーシング:仲介会社と連携、新規テナントの誘致 ・オーナー対応:会計レポート、運営、会計状況をオーナーへ報告 ・資産価値維持業務:長期修繕系計画の立案や見積作成の段取り ・建物管理統括業務:BMと連携したハード面のメンテナンス統括 ■担当物件: 札幌エリアにおける商業・オフィスの複合施設が中心となります。 ランドマークとなるような物件にも携わることができます! 物件規模は様々となり、最初は慣れて頂くため中小規模の物件を2,3件を担当していただく予定です。その後、状況に応じて担当を検討していきます。 ■入社後について: 入社後は、原則としてOJTが中心となります。また、会社や所属部門が計画する集合研修等有り。この他、資格取得に向けた推奨制度もしっかりあるため、更なる飛躍を実現できます。資格を活かしたい、技術を磨きたい、キャリアアップしたい方、UIターン歓迎です。 ■同社の魅力: 大成建設グループのビル管理会社として 全国約2600棟の物件を管理している同社は、大成建設が手掛けた大型な商業施設の設備管理等も行うため、規模の大きな案件に携わることができます。また、同社はビル設備管理の事業のみならず、不動産事業・ビルやマンションリニューアル工事も行っているため、建築に関する知見を持った方が多く未経験の方でも安心して就業いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハッチ・ワーク
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~899万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理
〜貸会議室「アットビジネスセンター」の物件選定から運営→施設のセットアップまでを担当/完全週休2日制/転勤無/グロース市場上場の安定基盤あり〜 新規出店の責任者として、ご活躍いただける方を募集しております。 ■業務内容: 貸し会議室「アットビジネスセンター」の新規出店プロジェクトを、物件選定〜施設のセットアップまで担当していただきます。 (年間の担当件数は1−3件です) 具体的な業務内容は下記の通りです。 比重:20% 出店候補エリアの市場調査・分析 比重:40% 物件情報の収集、ビルオーナーや不動産仲介業者との交渉 比重:20% 収支シミュレーションの作成、初期投資・採算ラインの設計 上記以外に、内装・設備の企画および施工業者との仕様・スケジュール・価格の調整や、運営オペレーションの効率化や新サービスの導入設計も行っていただくことがあります。 ・教育体制 ご入社から1年間は、OJTとして上長と業務を行っていただきます。 ご経験領域によって、徐々に業務をお任せしていきます。 ・キャリアパス 当社は「役職」の数が非常に少なく、社内がフラットな環境です。そのため、入社後にはすぐ部長の補佐をお願いすることから始まり、数年で自走できるようになっていただくことを期待しています。 また、役職はなくても賃金テーブル上の昇格はありますので、案件の成功やリーダークラスとなった際にメンバーの指導ができるようになれば昇格も可能です。 ・働く環境 福利厚生も充実しており、働き方を改善したい方にもおすすめです。 完全週休二日制 年間休日123日 家族手当、住宅手当あり ■組織構成 配属部署の構成は以下の通りです。 男性6名、女性3名(30代〜40代前半) ■当社について: 同社は、ビルディングイノベーション事業で貸会議室、シェアオフィス、コミュニティオフィスを提供しています。 また、月極イノベーション事業では「アットパーキング」と「アットパーキングクラウド」を提供し、国内最多のオンライン契約実績を誇ります。 上場後の勢いのあるフェーズであり、このタイミングでジョインすることにより、他ではなかなか味わえない経験をすることができます。 今までの経験を活かしてステップアップしたい方におすすめです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パルコスペースシステムズ
東京都渋谷区神泉町
神泉駅
700万円~899万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 事業企画・新規事業開発 ビル管理
〜★ビル管理新事業の部長候補★/PARCOグループで安定性◎/完全週休二日制・残業時間20H程度で就業環境◎/定着率80%以上〜 ■業務内容: 施設マネジメント事業を統括管理する新事業の部長候補として、人手不足に左右されない「スマート・ビル管理サービス」実現のための計画立案や施策検討・実行を含め、事業の推進役を担います。 【業務内容】 ・新事業「スマート・ビル管理事業」の計画立案、具体策の検討・実行 ・顧客へのヒアリング、周知、提案 ・社内の浸透・定着化 ・技術動向調査 ほか ■本ポジションのミッション: 自動化や人材不足が進む中、当社ならではの施設・設備マネジメント価値を顧客へ提供し続けていけるよう、「次世代型施設管理の実現」を中期経営計画目標に掲げ、「BVM(ビル バリュー マネジメント)事業」として、2030年からの本格的な展開を目指しています。 データを活用し、当社のリソースと外部技術を融合させて、当社ならではのスマート・ビル管理技術を確立させてください。同グループの大丸松坂屋やパルコから取り掛かり、将来的に外部のお客様への導入を目指します。顧客にその意義を説明し、共感、導入いただけるよう働きかけていただきたいと思います。 また、社内に対しても新事業の重要性を丁寧に説明し、浸透・定着化を図ってください。「この人なら」と多くの社員に思ってもらえるよう、自らも当社の文化を深く学び、社員一体となって取組む事業風土を醸成していただきたいと思います。 【BVM(ビル バリュー マネジメント)事業とは】 「顧客のビル事業の伴走者として、顧客のビル運営のミッションを見定め、サステナブルなビルマネジメントの実現へ貢献する」ために、当社ならではの『次世代施設管理』サービスを展開する新事業です。 ■働きやすさ: 不動産業界でありながら完全週休二日制、残業は20H程、年間休日119日と仕事とプライベートの両立が叶う環境です。自転車通勤OK、服装自由です! ■企業の魅力: 【就業環境】 全社員のうち中途社員の割合は60%・定着率80%超えで、自由で風通しの良い社風なので、新卒・中途採用に関わらず、入社後すぐに馴染むことが出来る環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
平和管財株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【経験を活かして長期就業したい方におすすめ/無借金経営の安定企業!/クボタ・みずほ銀行・ヒューリックの出資会社で安定基盤】 ■職務概要: ・オーナーから受託している建物等の施設管理について、 営業担当者を技術的にサポートして頂く諸業務をお任せします。 【具体的には】 ◎担当する現場におけるオーナー・テナントからの問合せ・修繕対応業務 ◎オーナー、元請管理会社等との技術的な打合せ、提案営業サポート業務 ◎新規受注物件の設備見積りに関する業務 【物件】10数階建て位までの建物が多いです。 (オフィスビル、学校、銀行 等) 【働く環境・ポジションの魅力】 ■技術スタッフと本社スタッフとの連携がしっかりしているため、トラブルなどが発生した際でも、確かなサポートを受けられるのが強み。チームワークが抜群なので、安心して活躍する事が可能です。 ■定年60歳、65歳までの再雇用制度があり、ご意欲次第で長く”現役”としてご活躍いただくことが可能です。 ■会社・求人の魅力: ・クボタ60%、みずほ銀行5%、ヒューリック35%出資のビルメンテナンス会社で安定性は抜群です。施設管理やビルメンテナンス、警備・保安事業などを主軸に、1962年の設立以来、安定した事業成長を続けてまいりました。 ・ビルメンテナンス分野で培った実績を活かし、確かな専門技術を持つ実力派企業として、数多くのお客様の多様なニーズにお応えしてきました。 さらなる事業拡大を視野に、新戦力の強化を図ってまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
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