1237 件
住友不動産建物サービス株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~349万円
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ディベロッパー 不動産管理, ビル管理 マンション管理(技術系) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
〜シニアの方活躍!1日5件程の物件を項目に沿って点検&年次で日程が決まっているため働き易い◎年休124日・土日祝休・残業10〜20h程<住友不動産Gで安定!>◎理事会参加や施工立会は別担当が行うため点検業務に特化できます〜 ■業務内容: 同社が管理するマンションを巡回し、設備や建物の巡回点検をお任せします。 【具体的には】 ・設備(給排水・空調・消防・照明等)を外観や動作で、異音、異臭、油・水モレ等をチェック、写真撮影 ・建物の劣化状況(発錆、ヒビ割れ、膨れ、破断、はがれや欠け等)の点検、写真撮影 ・空調機器設備のフィルター清掃 ・点検結果の報告書作成(規定フォームへの入力) ※当社チェックシートを基にチェックいただきます。 ※社用車を使って巡回していただきます。 ※管理組合の理事会や総会等に出席することはありません。 ※施工管理の立会いはありません。 ■1日の流れ: 一日あたり、5物件程度を巡回していただきます。現場で各設備機器の異音や油・水漏れ等や建物の状態チェックをしていただきます。 自社の巡回車を使って移動(公共交通機関で移動する場合もあります) ↓ 物件の規模や契約に応じて1〜2名で設備の巡回点検を実施(5件程度/日) ↓ 事務所に戻り、指摘事項の報告書(定型)を作成 ■組織構成: 設備巡回部門は50代〜60代の男性社員が活躍しております。 定年前後で入社した方も多く長期就業が可能です。 ■働きやすい&安定した環境: 年休124日、土日祝休み、残業月10〜20時間程度と非常に働きやすい環境です。 年次で日程が決まっているため、スケジュールが事前に立てやすい点も働き易い理由です。 ■マンションの状態を診断、暮らしを支える仕事! 定期的な点検や必要な修理を行い、こうしたリスクを未然に防ぐことで、住む人の安心した暮らしを支えます。 さらにマンションの劣化を防ぎ、資産価値を長く保つことも私たちの役割です。 ■同社について: 新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスの住友不動産グループであり、安定した組織基盤がございます。 建物がある限りなくならない仕事のため腰を据えて就業いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
関電ファシリティーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見松下IMPビル(20階)
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ビル管理 清掃・警備・守衛
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務: オフィスビルやホテル、病院、教育施設等の清掃業務に関する取りまとめ役として勤務いただきます。 ■業務詳細: ・作業計画の作成・遂行 作業量と時間を決め、スタッフのシフトを管理し、契約通りに清掃作業を実行する欠勤や退職で人員が不足した場合には、スタッフとして現場に入ることもある パート・アルバイトが入社する際には、業務指導をする ・資材・機材・消耗品の管理 消耗品や清掃資材の使用量を把握し、適切に在庫管理をする。購入の予算は決まっているので、予算の範囲に収まるよう、使用量・方法にも注意する 機材は、メーカー推奨の周期で手入れを行い、故障や不具合が無いように管理する。 ・品質管理 建物の保全状況、清掃作業の品質、清掃資材・機材の使用状況、現場管理状況など、定期的に評価して改善を図る ・安全管理 ミーティングを実施し、安全について周知する 安全の為の作業手順・作業標準の励行、5Sの実施 ・スタッフの管理 勤務ルール・作業態度・マナーの教育 相談・面談・通達事項の連絡等、会社からの連絡事項、スタッフからの相談事項に対応する 健康面・メンタル面に不調が無いか気を配る ※1物件あたり3名〜30名程度のスタッフが在籍しております。 最初は3名〜5名の物件を2〜3件担当していただく予定です。 ・お客様(オーナー・テナント)との打ち合わせ 契約内容を把握し、清掃の品質や、お金について打合せをする。 契約や社内事務処理等、手続きまで実施する <ポイント> 改善・工夫がしやすいので、アイディアを色々と出していただき、より安全に働きやすくなるよう、改善提案をしていただければと思います。 <担当エリア> 大阪府内がメインになります。 ※ご自宅から、通勤可能な物件をご担当いただきます。 ■入社後について: まずは、弊社の清掃業務を知っていただくために、清掃現場の経験をしてもらいます。弊社の業務やルールを理解いただき、ご指導いただける程度に習得いただきましたら、SV業務をお任せいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
メタウォーターテック株式会社
東京都千代田区神田須田町
350万円~599万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜日本を代表する水環境ビジネスのリーディングカンパニー、メタウォーターの子会社/平均勤続年数17.6年・年間休日120日・残業月平均20h程度と就労環境良好・福利厚生充実/フルフレックス/公共インフラ関連事業のため景気の波に左右されにくく安定性抜群〜 ■担当業務: 当社において、ごみ処理施設の運転管理業務をお任せ致します。具体的な業務内容は下記の通りになります。 ・不燃・粗大ごみ処理施設における、運転管理業務の副所長候補(将来の所長要員) ・顧客との調整・折衝 ・作業員の安全指導・作業管理 ・プラント設備の保守点検業務 ・その他、施設の安定操業に必要な業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: 残業平均20h程、夜勤もなく、基本土日休みで働きやすい環境です。 ※交代で土曜勤務が発生します。 ■当社の魅力: ◇当社の親会社であるメタウォーター株式会社は、2008年4月、日本ガイシと富士電機の水環境部門の合併により誕生した水環境分野では国内初となる機電一体型の会社です。国内最大級の水・環境分野の総合エンジニアリング企業として、水環境プラントに必要な機械設備・電気設計を製品として有するとともに、プラントの設計、施工、運転・維持管理までを網羅した事業内容で、上下水道施設に最適なソリューションを提供しています。今後海外事業の拡大を目指しており、更なる事業拡大、成長が期待できます。 ◇入社後専門資格取得可(廃棄物処理施設技術管理者 破砕・リサイクル) 変更の範囲:本文参照
三井不動産ファシリティーズ・ウエスト株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
350万円~499万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\求人ポイント/ ◎三井不動産グループで安心デビュー!未経験から安定キャリア ◎“建物の安心を守る仕事”だから、景気の影響を受けにくい ◎ずっと同じ建物で働ける常駐スタイル/残業は月15Hほど ◎むずかしい施設担当はなし!最初の一歩にぴったり 【仕事内容】 ・電気・空調などの設備を「見て・チェックする」お仕事 ・メーター確認などのかんたんな日常点検 ・テナントさんへのご案内や、簡単な相談対応 ・勤務は9:00〜18:00、13:00〜22:00など。残業は月15Hくらいで働きやすい! ・週1回ほど“泊まり勤務”あり(09:00~翌09:00) → ベッド・テレビ・シャワー完備の休憩スペースでしっかり休める? ・シフト例 └日勤:09:00~18:00 └日勤:13:00~22:00 └夜勤:16:00~翌10:00 └一昼夜:09:00~翌09:00 ※夜間警報があったら残業扱いで手当支給! 【1日の流れ(例)】 8:45 朝礼してスタート! 9:00 モニターで設備チェック 10:00 館内をまわりながら日常点検 12:00 ランチ休憩 13:00 定期点検をコツコツ進める 15:00 テナントさんの依頼に対応 17:00 報告書をまとめる 17:45 お疲れさまでした! 【勤務地】 通勤時間を考えて決定!多くの人が60分以内で通勤しています。 【キャリア】 未経験から資格取得&総合職へキャリアアップも可能! サポート体制が整っているので成長しやすい環境です。 【雇用形態】 契約社員スタートですが、正社員前提の採用。 問題がなければほぼ全員が正社員になっています! 変更の範囲:会社の定める業務
宏電エテック株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
300万円~499万円
設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\業界・職種未経験の方大歓迎!/航空機のフライトの安全を確保する業務でやりがい◎/主要顧客は民間から国土交通省まで/第二種電気工事士の資格必要(未取得の場合は入社後必須で取得いただきます!/ ■担当業務: 米子空港の航空灯火電気施設の維持工事をご担当していただきます。 ■具体的に: ◎駐在業務 ・監視室での受配電設備及び航空灯火施設監視業務 ・各施設の巡回、点検 ・緊急時の復旧対応 ◎維持作業…年間を通して、空港の灯火施設の点検 ◎精密点検…受配電設備の停電作業 仕事は2人1組で行います。シフト勤務のため様々な先輩から業務を学べますので、同職種未経験でも安心してご就業いただけます。 ■勤務補足: 変形労働時間制・2交代制として勤務時間が下記の組み合わせとなります。 ◎6:45~14:45 ◎14:15~22:15 上記に加えて月に1〜2回(22:15~0:15)の時間帯の勤務があります。 \宏電エテック株式会社について/ ◎1946年の創業以来、一般電気工事を中心に、受変電工事や特殊電気工事など、「電気設備工事のスペシャリスト」として、高い技術でお客様の事業に貢献し参りました。 ◎同社は、空港電気設備や原子力発電所の電気、機械設備の定期点検、修繕工事をはじめ、民間各社の電気設備工事など、さまざまな産業分野で厚い信頼をいただいております。 ■当社の方針: 【安全を最優先に、高品質な仕事を提供できるよう常に改善を図り、お客様に満足していただける施工、メンテナンスを提供する。】 ※上記の会社方針のもと、長年お取引のある企業様が多数いらっしゃいます。新規のお取引企業もございますので安心して就業していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーエンス
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビル管理
【セカンドキャリア歓迎!※残業月5時間程度/完全週休二日制で土日祝休、年間休日123日のためライフワークバランス◎/研修充実◎/退職金制度有り〜】 ■職務内容: 本社の技術スタッフとして、同社で受注した工事の施工管理をご担当いただきます。メインは空調工事の施工管理業務です。工事が無い期間に関しては、受注管理している建物設備の現場管理業務を行っていただきます。 残業が月5時間程度、完全週休二日制で年間休日123日となっておりますので、仕事とプライベートの両立が可能となっています。 ■特徴: 同社は、一般建設業の許可を取得。長年の経験と優れた技術力を生かし、電気、空調、給排水、消防設備から改修工事にいたるまで設計、施工を行っています。 ■主な担当公共施設: 市立体育館、スポーツ施設、総合水泳場、市立プールなど 詳しくは同社HP「指定管理者施設一覧」をご覧ください。 【https://www.o-ence.co.jp/works/?ca=1】 ■同社について ・同社は設立から今日まで、ビル管理を主軸としてより良いサービスの提供のため、不動産コンサルティングや施設の運営等事業を拡大してきました。今後はビル管理というハード面のみならず「サービス事業」としてのソフト面も一層強化していきます。そのひとつとして「指定管理者制度」「PFI事業」という新たなパブリックビジネスのマーケットにおいて運営管理事業のノウハウと企画提案力を最大限に活かすことにより、環境への配慮を含めた施設運営管理を実現し、公共施設の利用価値をより高め地域活性化に貢献したいと考えています。スポーツクラブや地域団体、NPO法人などの様々な異業種とコンソーシアムを組み、運営を行うこの指定管理事業は同社の大きな事業の軸となって行きます。 ■同社の理念: 同社は都市空間に関連した事業を総合サービス産業として捉え、柔軟な思考と想像力を駆使し、より豊かで快適な都市空間を築くために一層の努力を惜しまぬ覚悟です。そして、その都市空間で生活する方々や地域社会に貢献することに使命感を持ち、また人々の健康や衛生に資するため、安全快適なビル環境を実現することを目的としてビルメンテナンス事業を主業務として推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
NDK総合サービス株式会社
東京都台東区池之端
500万円~999万円
設備管理・メンテナンス 建設コンサルタント, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<第三種電気主任技術者歓迎/面接1回/日本電設工業株式会社の100%子会社/残業10H程/直行直帰可/中途社員が多く馴染みやすい環境/昨年度賞与実績7.00ヶ月分> ■職務内容: 電気保安業務、電気設備の保守点検等を行っていただきます。 ■業務詳細: ・1日の担当現場数:1〜3件程度 ※規模により前後あり ・訪問形式:基本的に2人1組 ・担当エリア:関東圏内(都内メイン) ・出張:稀に発生しますが、直行直帰可能 ※点検作業はほぼ平日に行います。月2-3回程土日出勤もありますが、シフトで調整可能です。 ※グループ会社の拠点ビル等をメインにオフィスビルや商業施設の点検も行っています。(JR東日本パートナーの為、アトレ、ルミネなどよく知る建物も多いです!) <シフトについて> 基本的にはメンテナンスの年間スケジュールが決まっているため、それに沿って組みます。毎月25日に翌月のシフトが確定しますので、希望があればそれまでに相談いただきます。 ※夜勤業務は週2回程度ですが、翌日は基本的にはお休みを取っていただきます。 ■業務特徴: ・電気事業法に基づく自家用電気工作物の保守点検業務です。今までのキャリアを活かし安定して長く働ける職場です。 ・定期点検業務が主で、顧客の大部分は東日本旅客鉄道株式会社のグループ会社です。 ・夜勤が月平均6回程度発生します。(上半期2〜3回、下半期7〜8回) ■組織構成: 電気保安事業部に配属されます。現在約9名が在籍しております。※男性のみ 20代2名、30代2名、40代1名、50代2名、60代1名(平均年齢44歳)と幅広く活躍しています。 \魅力/ ・東日本旅客鉄道(株)の鉄道電気設備パートナー企業である日本電設工業(株)(NDK)の100%子会社となりますので、会社としても安定しており、腰を据えて長く働くことができます。 ■当社について 日本電設工業の100%子会社で、不動産・建設・設備管理・印刷・保険など多岐にわたる事業を展開しています。1978年設立、東京都台東区に本社を構え、建設業許可や宅建業免許などを保有し、企業向けサービスを総合的に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノ菱和
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
500万円~799万円
サブコン, ビル管理 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
未経験からのキャリアチェンジ歓迎〜東証スタンダード市場上場/自己資本比率60%超え/空気と水のテクノロジー/プラズマ除菌水などクリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜 ■概要 同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 工事管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。 ■担当業務 空調機械を中心とした、メンテナンス、保守、修繕業務をお任せします。 日々稼働している機器や配管は使っていくうちに老朽化していくためそのメンテナンスや修繕を行います。 具体的な業務内容は以下の通りです。 設備の診断やメンテナンス部品交換など。また改修工事など専門的な知識を持ってお客様に維持管理のご提案なども行っていただきます。 ※担当案件:ビル、工場の他、地下街など幅広い案件をお任せします ■働き方 営業所ごとに担当者がいるため、基本的に遠方への出張はなく、営業所の管轄エリアでお客様を担当頂きます。また、ご経験や将来的には1名で対応するケースもございますが、まずは先輩社員同行のもと定期点検や機器の更新工事など業務をお任せします。 ■働く環境 技術社員は休みにくい業界ではありますが、全従業員の4週8休の取得は徹底しております。また労働環境についても直行直帰や車内でのPC作業可、自車での現場直行に際し駐車場が必要な際には、駐車場代を全額負担し用意を行うなど、技術社員の働きやすい環境整備に取り組んでおります。 iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上にも努めております。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。 ■同社の魅力と特徴 1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。 また、クリーンルーム等、精密空調技術の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。研究開発センターも自社で開設し、要素技術の研究・開発やZEB(省エネ・創エネ)技術・設備の実証も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜東証スタンダード市場上場/自己資本比率60%超え/空気と水のテクノロジー/プラズマ除菌水などクリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜 ■担当業務 空調機械を中心とした、メンテナンス、保守、修繕業務をお任せします。 日々稼働している機器や配管は使っていくうちに老朽化していきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・設備の診断、メンテナンス ・部品交換 ・改修工事など専門的な知識を持ってお客様に維持管理のご提案 ※担当案件:ビル、工場の他、地下街など幅広い案件 ■働き方 営業所ごとに担当者がいるため、基本的に遠方への出張はなく、営業所の管轄エリアでお客様を担当頂きます。また、ご経験や将来的には1名で対応するケースもございますが、まずは先輩社員同行のもと定期点検や機器の更新工事など業務をお任せします。 ■働く環境 同ポジションは土日祝休みです。技術社員は休みにくい業界ではありますが、全従業員の4週8休の取得は徹底しており、技術社員を含めて働きやすい環境整備に取り組んでおります。 iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上に努めています。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。 ■業務のやりがい『先輩社員の声』 定期点検や機器の更新工事などが計画通り何の問題もなく終える事が出来たときはとても達成感があります。また、機器の不具合を解消し、お客様から直接感謝の言葉を頂けるポジションです。 ■同社の魅力と特徴 同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 施工管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。また、クリーンルーム等、精密空調技術の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。研究開発センターも自社で開設し、要素技術の研究・開発やZEB(省エネ・創エネ)技術・設備の実証を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱地所プロパティマネジメント株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~699万円
~業界大手の財閥系不動産デベロッパー三菱地所Gの中核企業/未経験の採用強化中/他社にはない教育体制を準備/総合職として充実したキャリア形成可能~ ■担当業務 同社が管理する大型の商業施設やオフィスビル等のビルメンテナンスを担当頂きます。 ■入社後について 入社当初は教育ビル(三田/新宿/品川)配属となり、ビルメンテナンス業務をお任せ致します。その後は教育ビル以外のビルにてメンテナンス業務をお任せいたします。 例:教育ビル三田国際ビルの場合 組織構成は、マネージャ1名、入社4年以上3名、入社3年以下20名(新卒5名含む)となっております。計25名で清掃会社42名、保守会社2名、警備会社4名の管理を行います。 基本的に、午前中 座学・午後ビル内で実際の業務(日によって逆)を行っていただきます。学んだことを実際の現場で復習できるため定着が早いのが特徴です。 ■常駐ビルメンテナンスについて (1) 設備の見守り・点検 建物や電気、エアコン、エレベーター、駐車場などの設備が正常に動いているかチェックし、問題があれば対応します。 (2) テナント(入居者)対応 「エアコンの温度を変えたい」「電気がつかない」などの相談を受けて対応します。 (3) 工事や作業の立ち会い 設備の修理や工事の前に打ち合わせをし、作業が安全に行われるように確認します。 (4) 警備や安全管理 建物への出入りを管理し、不審者がいないか巡回します。また、防犯・防災のチェックや落とし物の対応も行います。 ■今後について 将来的にはビルマネジメント業務をお任せする予定で、統括管理者として大規模オフィスビル、大規模複合ビル等をご担当頂いたり、会社全体の運営管理に拘わる業務・新築ビルの立ち上げ支援業務・新築ビルの立ち上げ支援業務などをご担当頂きます。 ■求人の特徴 初期配属後(数年後)に担当を頂くビルの8割以上は、土日祝休み及び日勤のみの勤務形態です(配属ビルはご自身の希望を確認)。建築・電気・空調・衛生設備等、大型ビルの構造や設備に関する幅広いスキルを習得できます。取得奨励資格の数は約70あり、受験・登録・更新費用等は会社負担、学習支援制度や報奨金制度等、研修や資格制度が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス・ファシリティーズ株式会社
京都府京都市下京区五坊大宮町
〜中途入社の管理職登用実績多数!/コンプライアンス遵守/休日出勤は必ず代休取得/資格取得支援◎/充実の研修,資格取得支援制度〜※ 【こんな方におすすめ!】 ・残業月20h程/年休128日(2025年度カレンダー)とワークライフバランスを整えたい方 ・安定した企業で安心して働きたい方 ■業務詳細 ・宿泊施設(主にホテル)における設備管理スタッフのマネジメント,オーナー様との折衝や契約に関しての交渉への立会などをお任せします。 主に下記業務を担当いただきます。 ・設備管理スタッフのマネジメント/教育 ・契約に基づいた業務計画の管理/報告業務 ・緊急時の小修繕対応 ・オーナー様への報告や委託契約に関しての打合せ業務 ■同社の魅力 ・当社中途入社の管理職も多く在籍しています。ご自身のスキルを高めて管理職目指すことができる環境です。 ・公正な評価制度と長期就業できる雇用形態 評価制度はグレード制を採用。明確な基準で公正な評価がございます。 また、安心して長期就業できるように定年後の再雇用制度のバリエーションも豊富な点が当社の魅力です。 ・日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。 ■働き方 ・月の残業は20時間程度と働きやすい環境になっております。 基本は日勤のみの勤務がメインとなりますが、現場状況により夜勤・泊りをお願いする場合もございます。
400万円~549万円
〜中途入社の管理職登用実績多数!/転勤なし/コンプライアンス遵守/休日出勤は必ず代休取得/資格取得支援◎/充実の研修,資格取得支援制度〜※ 【こんな方におすすめ!】 ・設備管理としてのキャリアを積みマネジメントを目指したい方 ・残業月20h程/年休128日とワークライフバランスを整えたい方 ・安定した企業で安心して働きたい方 ■業務詳細 ・管理物件における設備(空調、電気、給排水)の点検業務等を担当いただきます。 主に下記業務を担当いただきます。 ・日常点検と法定点検 ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告 ・緊急時の小修繕対応 ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告 ■契約物件について: 主としては医療施設の設備管理案件が多いですが、各現場にてミスが起こらないように一定の人員数を確保し、ダブルチェックなどのミスが発生しづらい体制をとっております。 ※ご勤務エリアにより病院、ホテル、学校、商業施設、オフィスビルなどの物件もございます。 ■同社の魅力 ・研修制度の充実: 研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。 ・当社中途入社の管理職も多く在籍しています。ご自身のスキルを高めて管理職目指すことができる環境です。 ・日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。 ■働き方 ・月の残業は20時間程度と働きやすい環境になっております。日勤、夜勤、宿泊での勤務が発生します。宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に6~8回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。
株式会社トヨタエンタプライズ
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
【健康経営優良法人2024に認定/定着率95%/平均有給取得日数は16日/全社の平均残業月17.8h(2024年度)/売上高500億円(2025年3月期)/トヨタ自動車出資企業の安定基盤】 当社が管理するトヨタグループ所有の寮・社宅における消防設備点検の管理業務です。 点検スケジュールを立て、各部屋の火災報知器の動作確認を行います。 3〜4名チームで共働し実施する為、未経験でも安心して働ける職場です! 具体的なお仕事-------------------------------------------- ■点検前にお客様と作業日の調整を行い、工程表を作成 ■工程の調整が済み次第、社内で作業手順を検討・点検シフト表を作成 ■点検完了後、点検資料をまとめ、お客様に提出 ------------------------------------------------------------------ ◎入社後のフォロー 未経験の場合は、しっかりフォローアップします! まずは先輩スタッフに同行しながら現場の雰囲気に慣れることからはじめましょう。 少しずつ専門用語を覚え、業務の流れが理解できたら、段階的にできる業務からお任せします。 ◎これまでの経験問いません! 活躍中のスタッフのなかには、文系出身の新卒入社者や未経験者での転職者がいます。「しっかりとスキルを身につけたい」といった思いがあれば必ず成長できます。 ◎スキルアップ支援が充実! 仕事に活かせる資格取得に向けた支援制度があります。ひとりあたり年間40万円までの支援金制度(規定有り)があり、受験費用や講座受講費用に充てられます。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。 顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルファシステム
愛知県安城市桜井町
桜井(愛知)駅
システムインテグレータ 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業 一般事務・アシスタント 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) ビル管理 アフターメンテナンス(マンション・戸建)
\みんな未経験からスタート!知識ゼロでも大丈夫◎/ 未経験からスキルを身に着けて、いずれはリーダー候補に成長できる環境です。学歴や特別な資格は不要で、体力的な負担も少なく、女性スタッフも活躍中です。充実したOJT研修があり、週休2日制と長期休暇も確保されています。マイカー通勤もOKで、無料駐車場を完備しています。 ■仕事内容 アパートや戸建て住宅のリフォーム工事に関する現場作業を担当。初めは先輩と一緒に現場での作業を学び、退去時のアパートの状態確認や清算書作成を行います。具体的な業務内容は、退去後のリフォームやお見積り作成、関連業者やお客様との打合せ、工事の進捗管理など。慣れてきたら、戸建住宅の工事提案や施工サポートも担当します。 ■1日の流れ(例) 9:00 出勤から事務所にて準備 11:00 お客様の退去・立会いに同行します。 昼食 午後はアフターメンテナンスや退去立会いを行い、事務所で見積作成を経て18:00退社となります。 ■入社後の流れ 基礎知識と現場体験を経て、会社やリフォーム業界の基礎知識、商品やサービス内容を学びます。現場での実際の作業を見ながら、提案の流れを掴みます。基礎知識と現場感覚が身についたらデビュー。先輩のフォローのもと、少しずつ業務に挑戦し、困ったときは相談できる環境が整っています。 ■職場の雰囲気 未経験スタートの先輩が多く、仲間とのチームワークで安心して仕事に取り組めます。 ■プライベートも大切に 有給休暇117日+計画取得5日で年休実質122日!週休2日制と長期休暇もあり、家族との時間や趣味を楽しめます。 ■当社について 1996年創業以来、「笑顔創造」をミッションに多彩な事業で成長中。現在は【環境事業】【システム事業】を展開し、人々の暮らしに密接に関わる分野を手がけています。挑戦を後押しする成長企業として、スタッフがイキイキと働ける環境を整え、やりがいと成長を実感できる機会を提供します。 ■求職者へのメッセージ 未経験歓迎で、普通運転免許(AT限定可)さえあればOKです。DIYが趣味の方も歓迎します。「ありがとう」が嬉しい方、課題に真面目に取り組める方、自身の成長を感じたい方、人のためになる仕事をしたい方にピッタリの職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
NSリノベーション株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 ビル管理
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【ビル管理経験・リフォーム営業の方など活躍中!年休125日/100%既存営業/コミュニケーション力活かす/残業20h】 \魅力ポイント/ (1)ミッションは既存のお客様との長期的な関係性構築 (2)関西シェアNo1で知名度抜群◎ 今後老朽化マンションが増えてくるため、好不況に左右されない安定業界! ■仕事内容: 長期的に取引のあるマンションオーナーに対して、給排水の診断やメンテナンスの提案をし、工事を受注します。 ■特徴: ・既存のお客様が中心!マンション管理会社4割、マンション管理組合6割が主な取引先です。 ・目標数字を追うのではなく、段取りや合意形成を取りながら長期的に関係構築を行う仕事です 【エリア】東京・千葉・埼玉など一部のエリアをご担当いただきます。 【業務】 ・施工プランの選定 ・工法の選定 ・仕様書の作成 ・材料の選定 ・入居者の方への説明系 など ■メインミッション: マンションの給排水設備の多くは、耐用年数が25年から35年となっており、設備が老朽化し給排水管にゴミがつまると水の供給がストップ、お風呂やトイレが使えなくなる・水が濁るなどのトラブルに繋がります。 そういったトラブルを防ぐために事前に老朽化診断を行い、老朽化が深刻な場合は改修工事にご提案、工事終了後は「メンテナンス」についてご提案いただきます。 ■当社の魅力: ◎就業環境\ワークライフバランス◎/ ・年休125日 ・残業20h ■給排水とは? 「給排水設備」とは「給水設備」と「排水設備」の総称です。「給水設備」は建物に水を供給するための設備全般、「排水設備」は使った水を排出するための設備全般を指します。 ◎技術力と提案力 工事中も生活を変えることなく進められる“モール工法や、室内の美観を損ねることなく低コスト・短工期で実現可能“リ・パイピング工法”など、他者にはない技術力と提案力がございます。 ■入社後の流れ: 入社後まずはベテランの先輩社員の営業に同行し、営業スキルを習得いただきます。徐々に業務に慣れてきた後独り立ちし、ご活躍いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市都島区片町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\設備管理・ビル管理経験者の方必見!/残業月20時間程度・年休122日/ 自社研修施設、人づくりセンター「城みらいく」が2025年4月に新設されました。 実際のビルに設置されている機器を研修用に設置(電気設備、空調設備、給排水衛生設備、防災センター、安全体感)した、5階建ての研修施設です。 ビル管理の基本的な技術指導を担当頂くため、ビル管理の業務経験者で指導・教育を行える担当者を今回募集いたします! 【具体的には】 ビル管理に必要な技術力向上のための、技術力量向上育成の講師役を行っていただきます。 ・電気・空調・給排水衛生・消防・安全衛生に関わる内容 ・教育推進のための、カリキュラムの見直し、教育計画立案など \知識サポート研修・実技サポート研修/ 知識:「電気基礎」「冷凍・給排水」「空調・ボイラ」「建築・防火・防災」「高圧電気」 実技:「高・低圧電気」「空調」「給排水衛生」 実技試験練習用に道具を用意して、実際の作業を練習します。 上記のテーマに沿った研修を実施していただきます。 ■配属先に関して: 現在4名が在籍しております。 ■同社について: 同社の管理物件は、オフィスビル、物流施設、複合商業施設、病院、学校施設、ホテルなど多岐に渡り安定業績を維持しています。 キャリアに関しても技術のスペシャリストの道と、マネジメントの道両方を用意していますので、適性・希望に合わせてキャリアを積むことができます。
櫻正宗株式会社
兵庫県神戸市東灘区魚崎南町
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
<未経験歓迎!不動産の管理・運用/創醸約400年の歴史ある日本酒メーカー/年休116日/安心の教育体制/アットホームな環境/残業20時間程度> ■仕事内容: 創醸約400年の当社が多数所有している、東京都、大阪府、兵庫県などの不動産管理・運用業務全般をお任せします。 管理会社に任せている物件と直接管理している物件があるので、外注業者とのやりとりだけでなく直接管理に携わっていただくこともあります。 自社が所有する貸地の整理や更新、休遊地の有効な活用方法の企画など、不動産に関わる様々な物件(土地、家屋、アパート、マンション、オフィスビル)に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・貸地管理 ・貸ビルやマンションの運営・管理 ・自社社屋のメンテナンスと管理 ・底地(土地の所有権が分かれている土地)の処理 ・管理の外注先(管理会社等)との折衝やコーディネーション ・直接管理している物件の現場業務 ・自社所有の土地の整理、契約更新、未使用地の有効活用企画など ・様々なタイプの不動産(土地・建物・アパート・マンション・オフィスビルなど)に関連する管理・運営業務全般 ■所属組織: 配属先の部署は50代と40代の男性が所属しております。 入社後はOJT形式により、先輩社員より実務を学んでいただきます。 ■キャリアアップ: 歴史ある会社ですが、年功序列ではなく努力した過程、成果や実績に応じて昇給、昇格のチャンスがございます。 20代後半で主任、30代前半で係長に昇進している方もいらっしゃいます。 ■当社沿革: 1625年、伊丹荒牧村(現・兵庫県伊丹市)にて創醸し、1717年に創業しました。 1840年には、六代目当主・山邑太左衛門が「宮水」を発見し、この頃「正宗」を酒銘としています。 1907年には「櫻正宗」の酵母が「協会一号酵母」として全国に頒布しています。 1910年、業界の中でも先駆けて私設研究機関「山邑醸造研究所」を設立。1919年に「山邑酒造株式会社」を設立し、1992年に「櫻正宗株式会社」に社名変更しました。 変更の範囲:無
350万円~549万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜土日祝休・年間休日128日/賞与平均4ヶ月分/新規開拓やノルマ等無し◎/オリックス(株)の子会社で基盤安定〜 \\本ポジションの魅力・やりがいはココ// ◆”脱営業”したい方にもオススメ◎新規開拓やノルマ無しで営業要素少なめ ◆24時間365日対応のコールセンターも稼働 ◆働き方改善が叶う!念願の土日祝休みを実現&年間休日も128日とたっぷり! ◆提案出来る幅が広く、お客様のニーズに対して一括で対応できることに強みあり◎ ■仕事内容: 物件のオーナーに代わってビルの資産価値を維持・向上する「ビルマネジメント」のお仕事です。 案件のほとんどが既存取引先様、オリックス・大京グループの関連会社からの紹介が中心となるため新規開拓は行いません。 そのためノルマもなく、『担当物件を円滑に回せているか?オーナーからの要望にお応え出来ているか?』という点が評価基準になります◎ 営業というよりも運営・管理側の仕事になりますので、ガツガツ営業に疲れた、そんな方にもオススメです。 <具体的には…> ◇オーナー様や入居中のテナントに対するヒアリング ◇各種修繕/管理のコスト削減等のご提案 ◇ビル管理業務 ◇各種補助金申請等のサポート ■業界内でも珍しい働きやすさ: 《ワークライフバランスの充実》 有給は年8日間以上、計画的に取得を推奨しています。 所定労働は7時間半・残業も月平均20時間程と、プライベートも両立できる環境が整っています。 《大手グループならではの分業体制》 基本的にオフィスビルの管理がメインなので、土日はお客様もお休みのため休日対応が発生することはほとんどありません。(工事の立ち合いが休日に発生する場合がございますが、原則振替休日を取得しております) ■当社の魅力: 【安定した財務基盤/不動産資産管理のプロフェッショナル企業】 同社は国内大手企業の2社、「オリックス」と「大京」が親会社で、ビルメンテナンス・不動産管理・工事監理・工事請負を行い、不動産資産管理をトータルサポートできる会社です。 両社の連携により、安定した経営基盤と積極的な新規事業への展開を実現、担当出来るアセットの幅広さも魅力の一つです◎ 変更の範囲:会社の定める業務
オリエンタル技研工業株式会社
茨城県つくば市緑ケ原
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【研究者が交流する「場」を企画するポジション/大学や製薬会社など研究施設に特化・総合エンジニアリング企業/安定した経営基盤/年休125日】 ■募集背景: レンタルラボ事業の拡大に伴い、当社が運営するレンタルラボ「XiS Worksite」の管理・運営を担う新たなメンバーを募集します。 本施設は、スタートアップや研究者の活動を支えるインキュベーションラボとして機能しており、利用者とともに価値をつくりあげる場です。 ■業務内容: すでに稼働中のレンタルラボにおいて、施設の管理、入居者対応、イベント運営といった運営業務を担っていただきます。 入社後は、既存の選任コンシェルジュと2名体制で業務にあたっていただき、レクチャーを受けながら徐々に業務を習得していただきます。 将来的には、ご本人の適性や希望に応じて、新規サービスの戦略立案や運用設計など、より企画・上流領域へと業務の幅を広げていただくステップアップも想定しています。 具体的には、 ・施設・共用設備の日常管理 ・入居者からの問い合わせ対応 ・入退去および契約手続きの対応 ・共通機器の使用管理、メンテナンス対応 ・WEBサイト管理 ・請求・発注等の事務処理業務 ・イベントの運営 などをお任せします。 ■配属組織: 配属先は、経営戦略室 企画部となります。 当室は社長直下の部署で、執行役員1名と7名のメンバーが所属しており、レンタルラボ事業の 運営は、主に3~4人のメンバーで行っています。グループ会社や外部制作会社、行政・研究機関など多様なステークホルダーと協業しながら、幅広い施策を実行しています。 ■ポジションの魅力: ・インキュベーション事業を通じてスタートアップ支援に携わり、日本の科学産業に貢献する実感 が得られます。 ・変化の早い現場で、責任ある仕事に取り組みながらPDCAを回す実践力が身につきます。 ・積極的な挑戦が歓迎され、失敗も許容する風土があるため、新たな挑戦に前向きな方に最適な環境です。 ・少数精鋭の組織のため、意思決定が早く、自分のアイデアをスピーディに実行できます。 変更の範囲:会社の定める業務
阪神千代田株式会社
愛知県清須市春日中沼
300万円~399万円
〜月10回出勤(当直勤務)・残業月10h程!印刷施設の設備のメンテナンスをお任せ!/安定した就業環境を実現◎〜 ■業務内容: 印刷工場の各施設内で、建物設備の運転・点検・保守をお任せします。 地域の情報発信を支える“新聞印刷”という社会的に重要な現場を守るお仕事です。 ■業務詳細: ・常駐設備管理業務 ・メーター検針 ・営繕業務(小修繕) ・設備監視業務 ・その他施設管理業務全般、入力業務など ■就業環境: ・出勤は月10回程・お休みは公休月8〜9日+当直明けを想定 ・基本残業時間0〜10h程度 ・転勤なし ■当社について: 同社は建物を安全・快適に維持するための清掃管理、設備管理などの建物管理サービスをトータルで提供している企業です。「より快適に、より衛生的な環境を創造する」ことを目的にオフィスビル、ホテル、病院、学校、工場などを対象にファシリティー・マネジメント業務をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アキテム
東京都目黒区東山
サブコン 不動産管理, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
《土日祝休み/2025年1月ホワイト企業認定/創業70年の安定性/実務未経験歓迎・電気主任技術者取得者歓迎!》 ■概要: 他の「保安業務従事者」の補助業務からスタートして、実務経験を積んでいただきます。将来的には「保安業務従事者」となり、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: 【高圧受変電設備の保安管理業務】 ・当社ビル管理業務として受託している物件を対象とした月次および年次点検業務(休日・深夜作業あり) ・点検立会業務 ・現場管理業務(安全管理、品質管理、進捗管理、労務管理) ・担当物件点検後の書類作成業務(点検報告書、不具合・指摘事項改善提案書の作成) ・発生したトラブルへの対応 ・ビルオーナー様への改修工事の提案、工事になった場合の立会業務 ■充実の教育研修制度あり: ・社内各部門開催の知識・技術に関する勉強会、研修会 ・メーカー開催の社内研修 ・常時参加可能な社外ビジネススキル研修 ・昇格・昇進時の特別研修 ・資格取得のための各種講習会・セミナー 他 ※必要な資格を取得するための講習会・セミナー受講料、受験費用などをバックアップ。※資格取得時には、資格種類に応じた報奨金も支給(1万円〜15万円) ■働き方: 残業30時間未満(全社平均)/完全週休二日制(土日祝休み) ※2025年1月、ホワイト企業認定「SILVER(シルバー)」を取得しました。 ※家族や社会に応援される、次世代に残していきたい1社で在り続けられるよう、引き続き取り組んで参ります。 ■働き方改革: ・テレワーク、時差出勤、直行直帰の実施(出勤率約50%)を継続 ・自宅近くのサテライト型オフィス利用可(首都圏100か所超) ・社内会議、各種ミーティングの時間短縮やWeb会議実施 ■当社について: 当社は1952年に創造しました。総合ビル管理事業や、内外装、設備工事など建築全般のリニューアル工事事業を行っております。今では首都圏で400棟弱の建物管理を受託し、受託物件をプラットフォームとして様々な事業展開を図っています。2019年にはプロパティマネジメント事業を本格的にスタートし、4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。
700万円~799万円
《土日祝休み/2025年1月ホワイト企業認定/創業70年の安定性/管理職候補採用/転勤無し》 当社の管理職候補として、下記業務をお任せいたします。 ■業務内容: 【高圧受変電設備の保安管理業務】 ・当社ビル管理業務として受託している物件を対象とした月次および年次点検業務(休日・深夜作業あり) ・点検立会業務 ・現場管理業務(安全管理、品質管理、進捗管理、労務管理) ・担当物件点検後の書類作成業務(点検報告書、不具合・指摘事項改善提案書の作成) ・発生したトラブルへの対応 ・ビルオーナー様への改修工事の提案、工事になった場合の立会業務 ■働き方: 残業30時間未満(全社平均)/完全週休二日制(土日祝休み) ※2025年1月、ホワイト企業認定「SILVER(シルバー)」を取得しました。 ※家族や社会に応援される、次世代に残していきたい1社で在り続けられるよう、引き続き取り組んで参ります。 ■働き方改革: ・テレワーク、時差出勤、直行直帰の実施(出勤率約50%)を継続 ・自宅近くのサテライト型オフィス利用可(首都圏100か所超) ・社内会議、各種ミーティングの時間短縮やWeb会議実施 ■入社後の研修・フォロー体制: ・社内各部門開催の知識・技術に関する勉強会、研修会 ・メーカー開催の社内研修 ・常時参加可能な社外ビジネススキル研修 ・昇格・昇進時の特別研修 ・資格取得のための各種講習会・セミナー 他 ※必要な資格を取得するための講習会・セミナー受講料、受験費用などをバックアップ。※資格取得時には、資格種類に応じた報奨金も支給(1万円〜15万円) ■当社について: 当社は1952年に創造しました。総合ビル管理事業や、内外装、設備工事など建築全般のリニューアル工事事業を行っております。今では首都圏で400棟弱の建物管理を受託し、受託物件をプラットフォームとして様々な事業展開を図っています。2019年にはプロパティマネジメント事業を本格的にスタートし、4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。
株式会社ヤエス
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
550万円~799万円
設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【経験を生かして活躍!/年休122日・土日祝休/創業65年以上の安定企業で安心のキャリアアップを】 ■業務内容: 当社が管理するオフィスビル等の物件を担当し、クライアントとの折衝や、現場の管理業務全般をお任せします。 ※物件の規模に応じて1棟から複数棟を担当 ■具体的には: ・各現場の定期巡回視察 ・クライアントやテナントとの折衝業務 ・現場の管理全般(安全・品質・労務など) など ■当ポジションの魅力: ◇資格取得をバックアップ 建築物環境衛生管理技術者、ビルクリーニング技能士などの資格取得を推奨しています。講習会への参加費用を負担するなど、会社が支援しますので、意欲的にチャレンジして下さい。 ◇人物重視の採用 多くの人と関わる仕事です。挨拶はもちろん、言葉遣いや態度など社会人としての一般常識を兼ね備えていることが求められます。 ◇信頼される喜び ビルのオーナーや企業の社長など、社会的に地位のある方と交流する機会が多い仕事です。信頼され、頼りにされていることを実感し、それを意気に感じて 業務に取り組んで下さい。 ■当社について: 風通しが良く、自由度が高い働きやすい社風です。 ◇創業65年超の老舗。取引先は大手ばかりで安定性◎ ◇即戦力の実務経験者歓迎/定着率が高く、働きやすい環境です。 ◇管工事施工管理技士の資格が活かせます。 変更の範囲:会社の定める業務
新栄総合管理株式会社
福岡県福岡市中央区大名
550万円~649万円
不動産管理, ビル管理 分譲マンション管理
〜地域密着のマンション管理会社/所定労働時間7時間!残業月平均17時間程度!/70歳までの嘱託雇用制度あり!/これまでの実績からグループ会社以外の案件管理の依頼も増加中です/出張なし〜 ■業務内容: 「アンピールマンション」シリーズを中心に、マンションの管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。本ポジションはリーダー候補での採用となります。 具体的には、管理組合窓口業務、入居者対応、総会・理事会の運営補助、管理費等出納管理・マンション会計収支報告、各種業務報告書の作成・報告などを行います。 ■組織構成 現在は13名在籍しており、引き続き増員採用を行っております。管理業務主任者の資格をお持ちの方には、リーダー候補での採用となります。 1人当たりの管理物件は、平均10〜13件程度となり、1件ずつ集中して業務を行えるように、無理のない件数を任せています。 九州一円に物件はありますが、今回は福岡市内または周辺の管理物件のみをお任せしますので、出張等はございません。 ※一番遠いところでも、福津市の物件になります。 ※お客様の話にしっかりと耳を傾け、コミュニケーションを取ることが重要になってきます。 ■入社後について: 入社後は先輩社員から業務を教えてもらいながら、仕事を進めていきます。 無理に独り立ちさせることはありません。 ■業務の魅力: ・新栄グループのため管理物件数も安定しており、グループ会社である新栄住宅では、毎年100戸の分譲マンションを建築しているため、同社の管理戸数は堅調に増えていきます。現在は全体の6割がグループ会社である新栄住宅の物件となっていますが、今後はリプレイス物件の割合を高めていく予定です。 ・原則転勤もないため、福岡に根付いて長い期間、活躍することができます。 ■同社の特徴: 同社は、「アンピールマンション」シリーズをはじめ、福岡と熊本で150棟以上のマンション管理を受託し、管理力と地域密着型サービスに高い評価をされています。 管理組合の方々へ更なる満足を届けるべく、管理力とサービス向上に日々精進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
東京都多摩市落合
小田急多摩センター駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 総務 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビル管理
【施設運営の計画策定からお任せ/ファシリティのプロへ!ビル・大学・病院など大規模案件多数◎年休125日/社員の6割が中途入社/東京海上グループ以外の売上比率70%で安定基盤◎/在宅勤務制度・住宅・家族手当あり】 同社は、東京海上グループ内外問わず建物運営管理、建設・オフィスデザインなどを担う不動産総合サービス企業として、約70年以上にわたり全国のオフィスビル・大学・病院などの施設を支えてきました。 今回は、グループ外法人が所有している品川本社ビルに常駐し、オフィス環境の維持・改善を推進する【ファシリティマネジメント担当】を募集します。快適で安全な職場づくりを通じて、お客様の社員の働きやすさを実現する重要なポジションです。 ■業務内容 お客様の総務業務のうち、施設運営に関する部分のアウトソーサーとして大規模オフィスビルに常駐し、就業環境の快適・安全の観点から日常的な運営・管理・改善業務を行います。 建物運営の全体管理に加え、利用者からの問い合わせ対応や協力会社との折衝など、多面的にご活躍いただきます。 <具体的には> ・施設の維持管理に関する計画策定、日程調整、マネジメント ・顧客の施設内イベント運営に伴う運営調整 ・建物管理に関連した法定書類等の作成、関係各官公庁への届出等の対応 ・オフィス内レイアウト変更やリニューアル対応に伴う関係者調整・工事期間中のスペース運用調整 ・顧客総務担当者・委託会社との調整業務 ※工事対応時などは現場立会いが発生しますが、日常業務の多くはオフィスでの管理・調整が中心です。 ■このポジションの魅力 ・「建物管理×オフィス運営」双方の視点でファシリティ業務の幅広い経験を積める ・大手法人の主要拠点を支える社会的意義の高いポジション ・オフィス環境の改善提案など、自身のアイデアを活かせる裁量あり ・土日祝休み+年休125日と働きやすさ抜群 ■配属につきまして 品川と多摩センターにポジションがございますが、ご希望に沿って配属いたしますのでご安心ください。 ■当社について グループ外企業からの依頼も拡大し、現在は売上の約70%をグループ外案件が占める安定・成長両立企業です。 時差勤務制度、テレワーク制度や住宅・家族手当など、社員の働きやすさを重視した環境も整備しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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