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株式会社インデックスファシリティーズ
東京都港区虎ノ門城山トラストタワー(23階)
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350万円~499万円
建設コンサルタント, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【基本土日休み・残業少なく働きやすい環境/施工管理や賃貸管理の経験がある方で、協力会社との連携をした経験を活かせる/最先端のファシリティ環境の大手外資系コンサルティングファームのオフィスでの内勤業務】 ■業務概要: クライアントオフィスに常駐し、協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。 ■具体的な業務内容: ・施設管理業務(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン) ・コスト管理 ・オフィス改修工事のPJマネジメント(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン) ※業務割合としては、施設管理業務が6割程度となります。 ※1つの施設に対し、複数名担当がついておりますので協力をしながら業務になれることができます。 ■キャリアステップ マネジメントを経験された後、クライアントのより良い働く環境づくりのためのコンサル担当業務などのキャリアステップに進んでいただくことも可能です。 ■働き方 ・都内及び横浜市にある外資系コンサルティングファームの各オフィスに常駐勤務となります。常駐先オフィスは計7か所で、1拠点当たり1〜2名程度で担当しています。常駐先の変更は年に1回程度です。 ・外資系のクライアントが多く、スピード感がありる環境です。 ・フレックス勤務になります。状況に応じて時短勤務なども相談いただくことは可能です。 ・基本土日休み、急な呼び出しなどもない環境なのでワークライフバランスも保って就業可能です (土日祝日勤務が月に1回程度発生することがありますが、同月内で振替休日を取得いただけますので、ご安心ください) ・残業時間20時間程度です。効率的な業務遂行が評価される風潮であり、無駄な残業はございません。 ■当社について: インデックスファシリティーズは30年近くにわたり、国内外一般企業のオフィスを中心に教育機関、公的機関、医療関係など幅広いクライアントに対し、ファシリティマネジメントの戦略立案からプロジェクト管理・維持運営・評価に関わるコンサルティングサービスを提供しています。 今後はインデックスグループビジネスの施設運営のPMを目指す上であらゆる施設のオペレーション&マネジメントを担う業務への業務拡大を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックファシリティーズ株式会社
三重県
400万円~599万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
\魅力ポイント/ (1)パナソニックGの保有物件メイン&日勤のみ! (2)年休127日(土日祝)・残業20hでワークライフバランス◎ (3)資格手当充実&上限金額なく取得した分だけ支給されます! ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 パナソニックグループが所有する敷地内にある建物の維持管理保全業務をお任せ致します。 【対象物】オフィスビル・工場 【働き方】常駐/日勤のみ 【体制】複数名(現場規模による変動有) 【業務】 ・建物における機械設備(空調・給排水衛生) ・電気設備、防災設備などの日常・定期・法定点検業務 ・運転監視、計器類チェック ・保全、修繕作業 など ■はたらく環境について: ◇資格手当:※上限なし! 例)種電気主任技術者:三種5,000円 二種15,000円 一種20,000円/エネルギー管理士:5,000円 ◇転勤: 転居を伴う転勤は当面なし。無理な転勤指示は無く、ご家庭の事情など配慮します。 ◇残業: 平均20h程度。PC利用上限時間が決まっており、上限を超えるとロックがかかるようになっています。 ◇休日: 年休127日(土日祝)/完全週休二日制。土日出勤がある場合は代休取得可能です。 ◇評価制度: 年間の個人目標の難易度・達成度で評価を決定し、昇給・賞与に反映されます。 ◇労働組合: 同社の労働組合もあり、従業員を大切にする働き方が整っています。 ■キャリアアップについて: ・第二種電気主任技術者の資格取得のための実務経験がつめる拠点が全国に17拠点あります。 ・年に1回の上長との面談があり、その際に自身のキャリアについて伝える機会がございます。 ・入社後・中堅社員研修など、階層別研修制度を設けており、キャリアの幅を広げることができます。 ■当社について: 同社は建物総合管理会社として、快適空間を実現するため各種ソリューションを展開し、成長を遂げてきました。長く安心して働けるよう、福利厚生はもちろん年齢や社歴に関係なく個々の能力を評価しキャリアアップを応援されております。一人ひとりが手ごたえと、やりがいを感じながら活躍できる環境をしっかりと整えています。 変更の範囲:本文参照
株式会社テクノ菱和
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
400万円~649万円
サブコン, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
未経験歓迎!〜東証スタンダード市場上場/自己資本比率60%超え/空気と水のテクノロジー/プラズマ除菌水などクリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜【変更の範囲:無】 ■担当業務 空調機械を中心とした、メンテナンス、保守、修繕業務をお任せします。 日々稼働している機器や配管は使っていくうちに老朽化していくため、そのメンテナンス業務を行っていただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・設備の診断、メンテナンス・部品交換など ・改修工事などをお客様に維持管理のためにご提案 ※担当案件:ビル、工場の他、地下街など幅広い案件をお任せいたします。 ■入社後について 営業所ごとに担当者がいるため、基本的に遠方への出張はなく、営業所の管轄エリアでお客様を担当頂きます。また、ご経験や将来的には1名で対応するケースもございますが、まずは先輩社員同行のもと定期点検や機器の更新工事など業務をお任せしするため未経験からでもご活躍いただけます。 ■働く環境 技術社員は休みにくい業界ではありますが、全従業員の4週8休の取得は徹底しております。また労働環境についても直行直帰や車内でのPC作業可、自車での現場直行に際し駐車場が必要な際には、駐車場代を全額負担し用意を行うなど、技術社員の働きやすい環境整備に取り組んでおります。 iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上にも努めております。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。 ■同社の魅力と特徴 同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 施工管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。 また、クリーンルーム等、精密空調技術(例:気流可視化システム、プラズマ除菌水)の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。 変更の範囲:本文参照
富山県
400万円~549万円
\ビルメンメンテナンスとは?/ ビルメンテナンスとは、建物に入居されているお客様が安全・快適に利用してもらう為に、建物を維持・管理する業務のことを指します。 建物を適切に管理できれば、資産価値を守ることにも繋がるため、不動産としての価値も保全する重要な業務です。 ■職務概要: パナソニックグループが所有する敷地内にある建物の維持管理保全業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・建物における機械設備(空調・給排水衛生) ・電気設備、防災設備、建築(内外装、水廻り)などの日常・定期・法定点検業務 ・運転監視、計器類チェック ・保全、修繕作業 など 【対象物】オフィスビル・工場 【働き方】常駐 【体制】複数名(現場規模による変動有) ■勤務パターンについて(交代制): (1)8:30 〜 20:45まで (2)20:30 〜 08:45まで ∟休憩時間:45分×2回の計90分 ※休憩スペースがございます。 ■入社後の流れ: 入社後4日間の座学研修があり、その後現場配属となります。 OJT研修を通して業務を学んでいただきます。 ■はたらく環境について: ◇転勤: 転居を伴う転勤は当面なし。無理な転勤指示は無く、ご家庭の事情など配慮します。 ◇休日: 年休183日/シフト制。*明け休日含む ◇評価制度: 年間の個人目標の難易度・達成度で評価を決定し、昇給・賞与に反映されます。 ◇労働組合: 同社の労働組合もあり、従業員を大切にする働き方が整っています。 ◇資格手当: 資格手当あり。合格時の受講料・受験料は弊社負担となります。 ■キャリアアップについて: ・年に1回の上長との面談があり、その際に自身のキャリアについて伝える機会がございます。 ・入社後・中堅社員研修など、階層別研修制度を設けています。 ・第二種電気主任技術者の資格取得のための実務経験がつめる拠点が全国に17拠点あります。 変更の範囲:本文参照
石川県
関電ファシリティーズ株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜年間休日122日・土日祝休み・残業時間は月平均残業時間20h/関西電力グループの安定基盤〜 ■業務内容: 設備管理の営業部門にて、資料作成や打ち合わせのサポートと、受注した物件の立ち上げをご担当いただきます。建物管理の提案・入札〜立ち上げ・技術者への引き渡しまでを営業部門で行っておりますが、営業担当者は、設備管理の経験がない為、技術的な面のサポートを担当していただきます。 ■業務詳細: 具体的な業務は下記。 ・入札までのサポート 営業担当者へ知識が不足している部分のサポート、打合せ時の専門的な内容の説明、委託先からの見積取り寄せ、法律に則っているかの確認 等 ・立上げ 常設事務所の開設(机やいす、電話やネット、備品などの手配)、業務契約の締結(オーナー様との請負契約、清掃や警備等の業務委託契約 等)。設備や備品が、契約通りであるかの確認と、変更がある場合には調整と変更契約締結、現場立会い ・設備管理担当者への引継ぎ メンテナンスの基本契約等、契約内容や注意事項の申し送り 年間計画や、管理内容が、契約に則っているか確認し、ずれがある場合には調整 <<技術者としての知識・経験を活かしていただきます>> 実際の設備管理業務をイメージしながら、提案のサポートと、立上げの手配・準備していただく仕事になりますので、設備管理の知識が必要となります。業務を通して、先輩社員から指導いたしますので、覚えていただくことも多くございます。 ※総合職採用の為、将来的に設備管理の現場へ異動の可能性があります ※関東圏だけでなく、札幌・仙台の現場もある為、出張あり ■本ポジションの魅力: 設備管理の経験・知識を活かせる仕事ですが、土日祝休みで夜勤もありません。知識を活かして資料作成をしたり、法律に則った提案になっているかチェックをしたりと、ビル管理とは少し違うステップアップを希望する方におすすめです。 ■手当充実: 首都圏(東京、埼玉、千葉,神奈川)にお住まいの方には住宅手当の制度があります。 住居所有区分等により支給額(月額:0円/3万円/6万円)が決まります。 詳細は面接時にお問い合わせください。 変更の範囲:会社の定める業務
丸七住宅株式会社
愛知県蒲郡市神明町
300万円~449万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理 販売・接客・売り場担当
<地場中心に不動産賃貸でトップクラスシェア/お客様(オーナー様)と修理担当の仲介役> ■担当業務 賃貸住宅や管理物件の管理業務で点検業務をご担当いただきます。 本ポジションは実際にご自身で修理をするわけではなく、 業者や各担当部署に連絡をする仲介業務になります ■業務内容詳細 (1)撤去時に物件の点検(1日10件程度) お客様が撤去する際に物件の点検を行います。故障や不備がある個所を発見した場合、オーナーと修理業者の仲介役を行います。 (2)お客様からの相談に対する対応 物件にお住いのお客様から物件に関する相談や依頼をいただくことがあります。故障や不備に関して受けた場合は、適切にオーナーに連絡し、外注先に依頼をします。 ■組織 賃貸管理は全23名(10名パート女性) 現在は同職種に副社長と20代営業2名が在籍しており、仲介担当と修理担当に分かれています。 ■手厚い条件 ・マイカー通勤が可能となります! ・社宅の制度もあり家賃負担が少なく済みます。 ■研修体制 未経験からご入社される方も多く、研修体制は充実しております。 半年間は研修期間として社内研修や先輩の同行から初めていただき、 半年後には1人で回っていただくイメージです。 ■働き方 ・愛知女性輝きカンパニー認証企業です! ・有給取得率約80%で土日に取得でき、プライベートを充実することができます。 ・残業時間:閑散期で月平均10時間程度、繁忙期で30時間と少なく、業界では珍しいことも特徴です。 ■当社特徴 地域密着で商圏が蒲郡に集中しているため、蒲郡市の約80%のシェアを誇っています。 看板を見て訪問してくださる方はもちろん、昔おじいちゃんがお世話になっていたからなど、代々利用されるお客様が多いことも弊社の特徴です。 地域の人々の人生に関わり、蒲郡のシェア100%を目指します! ■当社情報 1977年10月に開業以来、地域の皆様の期待に応えてきました。この間当社を取り巻く経済環境は目まぐるしく変わりましたが、当社は常に、「すべてはお客様のありがとうのために」を、最も大切な考え方とし、目の前の課題に挑戦し、乗り越えて参りました。当社は不動産の賃貸管理・賃貸仲介・売買仲介・宅地分譲が主体業務の企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: 遠隔地に複数ある倉庫物件の統括として、現場の管理状況をイメージしながら、対応・調整をしていただきます。現在の担当者に教わりながら、機能拡充の為、業務を覚えていただきます。 ■業務詳細: 具体的な業務は下記。 ■コンストラクションマネジメント ・定期建物点検(中期修繕計画)の発信、集計、精査、顧客報告 ・修繕工事立案補助、見積確認(精査も含む)、実施確認 ・年間予算管理、月次実施状況報告 ■新規受注物件 ・現場定例会同行、館内規則等の作成補助、竣工検査補助など ■オーナー代行業務 <平日日勤で設備管理に関われる仕事です> 直接機会を見ることは無いものの、現場の様子を想像しながら見積もりや報告書の確認をしていただきます。商品に誤りが無いか、金額は妥当か、など、細かいところですが、担当者からステップアップした業務に取り組めます。 ※総合職採用の為、キャリア形成のために、設備管理の現場や営業などへ異動の可能性あり (必須ではなく適性や部門状況による) ※弊社の設備管理を理解していただくために、現場研修をする可能性があります。 ■弊社について: ・関西電力グループの一員として全国約1000件のオフィスビル、病院、学校など、多岐にわたる施設を管理しており、安定した経営環境があります。また、良好な労務環境や研修制度にも力を入れており、着実に経験を積み、成長することができる環境です。 ■手当充実: 首都圏(東京、埼玉、千葉,神奈川)にお住まいの方には住宅手当の制度があります。 住居所有区分等により支給額(月額:0円/3万円/6万円)が決まります。詳細は面接時にお問い合わせください。 変更の範囲:会社の定める業務
大林ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区神田錦町
500万円~699万円
設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜電験3種orビル管理士をお持ちの方歓迎/定年65歳/残業20H程/大手ゼネコン・大林組100%出資企業〜 ■業務概要: マンションから商業ビル、オフィスビルなどの建物管理を中心に行っている当社にて、ビル管理フロント業務をお任せします。 ■業務詳細: 非常駐のビル管理受託案件を中心に、フロント一人当たりにつき約10〜20件程度の建物をご担当いただきます。建物のオーナー様、テナント様に寄り添いながら、管理を行っていただきます。 オーナー様・テナント様とのフロント担当として、定期メンテナンスの立ち合いや日常の点検管理や修繕工事の提案など、専門知識も必要ですがコミュニケーション力が大事な仕事内容となります。 ■特徴: 【幹部候補採用】 「現場を任せる人材」の採用ではなく、数年以内に部長、課長、営業所長候補となれる方を採用したいと考えており、そのためのご経験として全国の各現場で経験を積んでいただきたいと考えております。 会社指示の転勤につきましては、原則として転居費用は会社負担となります。 ■就業環境: ・休日:完全週休2日制(土日祝休み) ・残業:多くて月20時間程 *月45時間以上の残業を行う場合は申請が必要になるため、マネージャーが部下の勤怠を徹底して管理しております。 *50歳を超えても65歳までは段階的に給与が下がることはございません。 ■配属先情報: 大阪支店・東京支店・名古屋営業所・福岡営業所から状況に応じて配属決定となります。→将来的には全国各店舗への転勤もございます。 ■当社について: ・1963年の設立以来、『大林組』グループのビルメンテナンスを手掛ける企業として事業を展開。建物管理事業では、オーナー様の大切な資産である建物を中長期的な視点からサポートし、資産価値の維持向上を実現。建築事業では、建物管理の経験とノウハウを活かした新築工事・リニューアル工事を始め、建築に関するさまざまなサービスを提供しています。 ・近年ではPFI事業を積極的に推進し、効率的且つ効果的に質の高い公共サービスを提供。地域社会への貢献に努めています。《大林組グループ》 ・総合建設業を展開する『(株)大林組』を始め、舗装工事・土木工事を手掛ける『大林道路(株)』等から構成されたグループです。 変更の範囲:会社の定める業務
京都府
\魅力ポイント/ (1)パナソニックGの保有物件メイン&日勤のみ! (2)年休127日(土日祝)・残業20hでワークライフバランス◎ (3)資格手当充実&上限金額なく取得した分だけ支給されます! ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 パナソニックグループが所有する敷地内にある建物の維持管理保全業務をお任せ致します。 【対象物】オフィスビル・工場 【働き方】常駐/日勤のみ 【体制】複数名(現場規模による変動有) 【業務】 ・建物における機械設備(空調・給排水衛生) ・電気設備、防災設備などの日常・定期・法定点検業務 ・運転監視、計器類チェック ・保全、修繕作業 など ■はたらく環境について: ◇資格手当:※上限なし! 例)種電気主任技術者:三種5,000円 二種15,000円 一種20,000円/エネルギー管理士:5,000円 ◇転勤: 転居を伴う転勤は当面なし。無理な転勤指示は無く、ご家庭の事情など配慮します。 ◇残業: 平均20h程度。PC利用上限時間が決まっており、上限を超えるとロックがかかるようになっています。 ◇休日: 年休127日(土日祝)/完全週休二日制。土日出勤がある場合は代休取得可能です。 ◇評価制度: 年間の個人目標の難易度・達成度で評価を決定し、昇給・賞与に反映されます。 ◇労働組合: 同社の労働組合もあり、従業員を大切にする働き方が整っています。 ■キャリアアップについて: ・第二種電気主任技術者の資格取得のための実務経験がつめる拠点が全国に17拠点あります。 ・年に1回の上長との面談があり、その際に自身のキャリアについて伝える機会がございます。 ・入社後・中堅社員研修など、階層別研修制度を設けており、キャリアの幅を広げることができます。 ■当社について: 同社は建物総合管理会社として、快適空間を実現するため各種ソリューションを展開し、成長を遂げてきました。長く安心して働けるよう、福利厚生はもちろん年齢や社歴に関係なく個々の能力を評価しキャリアアップを応援されております。一人ひとりが手ごたえと、やりがいを感じながら活躍できる環境をしっかりと整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス・ファシリティーズ株式会社
京都府京都市下京区五坊大宮町
300万円~399万円
【求人のポイント】 ・大手安定企業で未経験から手に職をつけることができる。 「手に職を付けたい。どこでも通用する設備管理職として技術(資格・経験)を身に付けたい。」意欲のある方歓迎します! ・研修制度が充実しており、資格取得制度を活用し自身のキャリアを築けます。 ・残業月15時間程/年休127日とワークライフバランスも整います。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める範囲】 ・主に空調、電気、給排水、点検巡回業務等を担当いただきます。主に下記業務を担当いただきます。 ・日常点検と法定点検 ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告 ・緊急時の対応及び小修繕 ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告 契約物件は主として官公庁や医療施設、ホテル、商業施設などです。 ■同社の魅力 ・研修制度が充実しています。研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。 ・同社では設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。 ■働き方 ・月の残業は15時間程度と働きやすい環境になっております。日勤と通しの勤務がある為、宿泊での勤務が発生する場合があります。通しでの宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に6~8回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。 ■ご入社後 ・現場の先輩社員と一緒にOJTで業務を学んでいただきます。会社で用意した研修制度でOJTで足りない部分を補うこともできます。 ・当社の資格取得支援制度を活用いただき、資格取得を目指していただきます。 ■キャリアについて ・設備維持管理の資格を取得し、ビルメンテナンスのスペシャリストになる。マネジメントとしてチームを統括する。施工管理などの資格を取得して、異なるスキルを伸ばすなど、多様なキャリア形成をすることができます。
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
神奈川県川崎市幸区大宮町
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【年休125日/7時間勤務/平均残業20H/社員の4割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の管理物件・安定的な取引で事業基盤◎時短・在宅勤務制度導入/住宅・家族手当あり】 既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルの管理・運営を行っていただきます。 担当となるビルの巡回を行いながらビルの維持管理をミッションとして、メンテナンスのフォローなどを行います。 ※現場での実際のメンテナンスや修繕などは行いません。 ■業務詳細: 快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、 施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビルの運営マネジメントを行います。 ・ビルオーナーなどに対してビルメンテナンスの企画提案、見積書・契約書・仕様書の作成 ・管理運営、月次報告、管理運営計画の策定、テナント対応(不具合の相談などに対する対応) ■業務のやりがい: オーナー様やテナント様と信頼関係を築き、ビルの維持管理を行い、資産価値を守るヤリガイがあります。 またアセットもビル〜病院などインフラに関わる施設まで幅広いため、スキルUPも叶うポジションです。 ■配属部署について: グループ会社担当と、病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。 ■当社の魅力: 【◇東京海上グループの安定基盤×挑戦】 創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。 【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】 東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜中途入社の管理職登用実績多数!/コンプライアンス遵守/休日出勤は必ず代休取得/資格取得支援◎/充実の研修,資格取得支援制度〜※【変更の範囲:会社の定める範囲】 【こんな方におすすめ!】 ・設備管理としてのキャリアを積みマネジメントを目指したい方 ・残業月20h程/年休127日とワークライフバランスを整えたい方 ・安定した企業で安心して働きたい方 ■業務詳細 ・管理物件における設備(空調、電気、給排水)の点検業務等を担当いただきます。 主に下記業務を担当いただきます。 ・日常点検と法定点検 ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告 ・緊急時の小修繕対応 ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告 ■契約物件について: 主としては医療施設の設備管理案件が多いですが、各現場にてミスが起こらないように一定の人員数を確保し、ダブルチェックなどのミスが発生しづらい体制をとっております。 ※ご勤務エリアにより病院、ホテル、学校、商業施設、オフィスビルなどの物件もございます。 ■同社の魅力 ・研修制度の充実: 研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。 ・当社中途入社の管理職も多く在籍しています。ご自身のスキルを高めて管理職目指すことができる環境です。 ・日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。 ・管理物件の工事受注数がご自身の評価の一部となります。 当社では数多くの物件管理ノウハウを有しているため、迅速に的確な工事提案をすることが可能です。その為、工事受注実績も多く顧客からの信頼も厚いです。 ■働き方 ・月の残業は20時間程度と働きやすい環境になっております。日勤、夜勤、宿泊での勤務が発生します。宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に6~8回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。
株式会社シノケングループ
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
ゼネコン 不動産仲介, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) ビル管理
〜シノケンG/安定した経営基盤/週休2日/年間休日120日/転勤なし〜 ■業務内容: 「入居者様対応業務」をお任せいたします。入居者様対応においては、管理物件にお住まいの入居者様から寄せられるお悩み・ご意見・ご相談などを丁寧にヒアリングし、スピーディに対応していくことが求められます。入居者様にとって最も近い存在であると同時に、不動産投資の生命線である入居率に直結する業務を担う非常に重要な業務です。ご入居者様から寄せられる幅広いリクエストに応えるほか、万一のトラブルもスピーディーに対応、解決することで、ご入居者様へ最高品質のホスピタリティを提供しています。 ■具体的には…… <入居者様対応> ・入居者様からのお問合せ対応(ご質問、ご要望、設備故障、現場対応等) ・入退去に伴う業務(退去立会、クリーニング・原状回復手配、解約精算等) ・物件の維持管理に伴う業務(巡回清掃業者手配、法令点検等) ・取引業者の管理業務(依頼、発注、支払、評価、指導等) ・新築物件の検査等 ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。 出向先:株式会社シノケンファシリティーズ 勤務地:東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー 事業内容:不動産賃貸管理事業、マンション管理業、不動産仲介業、清掃管理事業、警備業 ■職場の雰囲気など: 今回、現場の中心メンバーとして活躍いただける方を募集しております。東京拠点は、年々管理戸数も増加しており、活気にあふれ、勢いのある拠点です。シノケングループは実力主義の会社となりますので、実績をあげていただくことが前提ですが、キャリアアップを目指せる環境が整っています。入社年次や年齢は関係ありませんので、ぜひ将来的にはメンバーを引っ張っていただき、その先にチャレンジして欲しいと思っています。 ■当社について: シノケンファシリティーズはグループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、賃貸管理部門を担う事業会社であり、管理戸数50,000戸(2024年12月末時点)入居率98.75%(2024年年間平均/自社企画開発物件)と業界トップクラスの実績を誇ります。
株式会社パワーズアンリミテッド
東京都新宿区市谷台町
350万円~649万円
不動産仲介, ビル管理 分譲マンション管理
【創業以来黒字経営の安定企業/未経験入社者多数×定着率高!/5日以上の連続休暇取得もできる◎/社用車貸与あり/直行直帰可/残業月20時間程度】 ■仕事内容: 当社の賃貸管理担当として、自社で管理受託している賃貸マンション・オフィスビルの建物維持管理やメンテナンス工事にかかる工程管理や取引先の手配業務などをお任せします。 ■具体的な業務: ・退去時の退室立ち合い ・建物や室内の不具合対応 ・修理業者への工事依頼 ・工事に関する各種見積もり作成や手配など ※直接のメンテナンスではなく、取引先の手配や工程管理などコーディネーターの役割を担うポジションです。 ■組織構成:15名(20代〜50代) 30代の課長から業務を教わります!OJTにて研修ののち半年程度で自分の担当をもっていただきます。 ■当社の魅力: ◎顧客である地主様から直接案件を請け負うため、無理な納期やスケジュールがありません。 ◎設計〜施工〜管理・メンテまでを自社で行っているため、やり取りがしやすく働きやすい環境です。 ■働き方: ◎首都圏(主に東京・神奈川)中心、アクセスが良い現場多数 ◎社用車貸与×直行直帰も可能で、移動のストレスはほとんどありません。 変更の範囲:会社の定める業務
タイムズ24株式会社
大阪府大阪市中央区今橋
500万円~649万円
ディベロッパー 土地活用, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビル管理
〜所定労働時間7時間/フレックス制・NO残業デー等働きやすさ◎社員満足度90.9%!〜 当社にて、大型受託案件の運営管理に関わっていただきます。公共施設や官公庁等を中心とする法人顧客に対して、受託している駐車場運営における営業報告書作成・運営管理を行っていただきます。 時には駐車場などを実際に視察し、顧客の利益になるよう、提案や指摘を行うなど、多くの業務に関わります。 ■業務詳細: ・運営管理、営業報告 ∟駐車場施設の運営に関することを、顧客と細やかに相談・調整しながら業務を進めていただきます。 ∟弊社独自の駐車場データベースを活用し、立地や価格設定以外にも、多種多様な方面からのご提案が可能です。 ・顧客フォロー ∟様々な部署から上がってくる情報を取りまとめ、報告数値を分析しながら、今後の改善や方向性などにも関わって頂きます。継続利用を頂けるように顧客対応を進めていただきます。 部門で担当するエリアは西日本全域となります。 時には担当物件のエリアへ出張いただくこともありますが、現地の関連部署と連携しながらチームで業務を進めていただきます。 ■本ポジションの魅力ポイント: ・駐車場事業のDX化が進む中、弊社独自のデータベース・自社システムなどを活用し、より利益の高いパーキングにするため幅広い視点からの提案が可能です。 ・サポート専門の部署もあり、アフターフォローも充実しているため、運営管理としての業務に特化・専門的に関わることができます。 ■同社の魅力 ・働きやすさ 離職率7%以下!所定労働時間7時間、NO残業デーや時短勤務など働きやすい環境です。社員満足度は驚異の90.9%!年収も500万以上と高く、年収UPと就業環境が同時に改善できる環境です ・駐車場業界シェアNo.1企業 パーク24グループは日本全国のあらゆる場所で提供している時間貸駐車場「タイムズパーキング」をはじめ、業界No.1の会員数/ステーション数のカーシェアリングサービス「タイムズカー」など、「タイムズ」ブランドを中心に様々なサービスを提供しています。圧倒的知名度があり、営業がしやすい環境です 変更の範囲:会社の定める業務
西鉄ビルマネージメント株式会社
福岡県福岡市博多区東光
警備・清掃, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【正社員採用/未経験者大歓迎/西鉄G交通機関無料/充実の福利厚生(各種チケット補助制度あり(スポーツ、映画鑑賞など)2万円まで)/残業平均10H程度】 ■採用背景 春に新規物件のオープンに伴い、採用活動を強化しております。 西鉄グループの一員として、次世代を担う施設管理スタッフを募集します。 ■職務詳細 ビルからプールまで幅広い施設の機器の点検・メンテナンスや、故障時の対応を行います。※対応が難しい場合は、専門の協力会社に依頼します。管理いただきます。 ◇施設・設備の保守点検管理 ◇電気、給排水設備などのメンテナンス ◇消防用設備管理 ◇空調設備、機器の点検 ◇消耗品の交換作業 ◇PCによる事務処理 ◇その他設備の不具合対応およびサポート ■教育制度: 実際の現場でのOJTを中心に、業務を覚えていきます。2人1組で点検・確認作業を行いながら、業務をお教えします。先輩社員の指導のもと仕事の幅を広げ、現場を任されるようになるまでじっくりサポート。ゆくゆくは現場の責任者を担っていただきます。希望次第では管理職の道も目指すことも可能です。 ■働く環境 ◇日勤のみの施設もございます。夜勤がある施設の場合、夜勤の翌日は夜勤明けでお休みです。 ◇残業平均月10時間以下で、残業はほとんど発生しません。 ■魅力 福岡県で圧倒的な認知度と実績を誇る大手西鉄グループの社員として働くことが可能です。業務を通じて様々な知識と技術を身につけ、専門的な資格を取得することもできます。福利厚生も充実しており、西鉄バス・西鉄電車はプライベートでも乗り放題となります。加えて、上限2万円/年の補助制度があり、旅行やスポーツ観戦の代金を会社が負担する等、社員が公私ともに充実するための福利厚生を揃えております。 ■勤務地 居住地に近い現場を考慮します。 【勤務地例】 ◇博多地区…博多バスターミナル他商業施設、他多数 ◇天神地区…ソラリアステージ・ソラリアプラザ・西鉄イン福岡ビル・西鉄グランドホテル・福岡大名ガーデンシティ他 ◇南地区…西鉄大橋駅ビル
アズビル株式会社(旧株式会社山武)
東京都千代田区丸の内東京ビルディング(19階)
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 サブコン, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【東証プライム上場/計測と制御のリーディングカンパニー/自己資本率66.7%/平均勤続年数20.4年・平均年収764万】 ■職務概要: 下記の業務を常駐にて担当していただきます。 (1)公共施設の建築設備総合管理業務仕様書による建築設備運転管理業務 (2)上記(2)に付帯する業務 ■企業の魅力:創業115年の歴史を持つ、プライム上場企業。「計測」と「制御」の最先端の技術を主軸に、国内外において事業を展開しています。 同社のビルシステム事業は国内トップシェアを誇り、ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。 ・健康経営優良法人に4年連続認定。 ・3年以内ので退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
宏電エテック株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
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設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【1946年の創業以来、高い技術で民間から国土交通省まで長く取引しています!航空機の安全なフライトを確保する業務で、やりがいあり ◎《未経験OK!》※但し、第二種電気工事士の資格が必要です。 主要顧客は国土交通省(大阪航空局)、関電プラント(株)など多数!】 ■担当業務: 空港設備工事(美保空港の航空灯火施設の維持工事)を担当していただきます。 ■業務詳細: (1)駐在業務 ・監視室での受配電設備及び航空灯火施設監視業務 ・各施設の巡回、点検 ・緊急時の復旧対応 (2)維持作業…年間を通して、空港の各施設の点検 (3)精密点検…受配電設備の点検作業 仕事は2人1組で行います。シフト勤務のため様々な先輩から業務を学べますので、同職種未経験でも安心してご就業いただけます。 ■勤務補足: 変形労働時間制・2交代制として勤務時間が下記の組み合わせとなります。 6:45~14:45 14:15~22:15 上記に加えて月に1〜2回(22:15~0:15)の時間帯の勤務があります。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
【1946年の創業以来、高い技術で民間から国土交通省まで長く取引しています!航空機の安全なフライトを確保する業務で、やりがいあり ◎《未経験OK!》※但し、第二種電気工事士の資格が必要です。 主要顧客は国土交通省(大阪航空局)、関電プラント(株)など多数!】 ■担当業務: 空港設備工事(大阪国際空港の航空灯火施設の維持工事)を担当していただきます。 ■業務詳細: (1)駐在業務 ・監視室での受配電設備及び航空灯火施設監視業務 ・各施設の巡回、点検 ・緊急時の復旧対応 (2)維持作業…年間を通して、空港の灯火施設の点検 (3)精密点検…受配電設備の停電作業 仕事は2人1組で行います。シフト勤務のため様々な先輩から業務を学べますので、同職種未経験でも安心してご就業いただけます。 ■勤務補足: 変形労働時間制・3交代制として勤務時間が下記の組み合わせとなります。 8:30〜17:30、6:00〜15:00、14:00〜23:00 ※入社当初は8:30〜17:30の勤務時間がメインになります。 ※月に5回ほど深夜勤務があり、該当日の就業時間は8:30〜17:30と20:00〜01:00です。 (8:30〜17:30の間の1時間と17:30〜20:00までが休憩時間となります) 変更の範囲:会社の定める業務
第一企業中央株式会社
東京都港区芝大門
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, ビル管理 清掃・警備・守衛
【学歴・経験一切不問!】【正社員スタート】【離職期間がある方や正社員デビューの方も歓迎!】〜昭和50年設立/景気に影響を受けにくいビルメンテ業界〜 ■業務内容: トータルビルメンテナンスを手掛ける同社にて、管理物件の清掃現場をマネジメントし、作業員の労務管理・作業員への清掃指導を行っていただきます。 ▼具体的には… ・人員管理(スタッフとのコミュニケーションやシフト作成) ・現場に入って清掃の実務をいただくことも想定しています。(ごみ回収、モップ掛け、掃除機掛け、トイレ掃除など) ・必要に応じて既存顧客への清掃提案などの営業も行います。ノルマはございません。 【一日の例】 ▽現場管理(簡単な清掃業務も担当) ▽事務所帰宅、メール処理や書類作成など ▽ランチ(会社の1階にコンビニが入っています。周辺にも美味しいランチのお店がたくさんあります。) ▽事務処理やお客様との打ち合わせ ▽帰宅 ※担当現場数:20〜30 ※1現場あたりの作業員数:1〜2人 ■ご入社後の流れ: 事務業務(労務)などのやり方や清掃の実務業務について研修があります。 未経験の方に関しては半年〜1年ほど現場での清掃業務に入っていただきます。 ■身につくスキル: シフトの制作や売上報告など、マネジメントスキルが身につくことも特徴です。また、既存顧客への清掃提案をすることも可能です。 ■組織構成: 女性2名、男性2名の計4名が在籍しています。アットホームな環境で会社負担で社員旅行をしたりなど、社員同士の仲が良いことが特徴です。 ■働きかた: 年休120日、土日祝日休み、残業約20〜30H以内で/月など、プライベートとのメリハリをつけて働くことができます。また担当物件は都内が中心で、転勤もございません。作業員さんの管理や現場フォローのために、朝7時から勤務が発生することがございますが、その分早くご帰宅いただくことが可能です。 ■当社について: 昭和50年設立の当社。「施設管理」「設備管理」「環境衛生管理」「警備保安管理」の4本柱を中心に事業展開をしております。
サブコン, ビル管理 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
未経験からのキャリアチェンジ歓迎〜東証スタンダード市場上場/自己資本比率60%超え/空気と水のテクノロジー/プラズマ除菌水などクリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜 ■概要 同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 工事管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。 ■担当業務 空調機械を中心とした、メンテナンス、保守、修繕業務をお任せします。 日々稼働している機器や配管は使っていくうちに老朽化していくためそのメンテナンスや修繕を行います。 具体的な業務内容は以下の通りです。 設備の診断やメンテナンス部品交換など。また改修工事など専門的な知識を持ってお客様に維持管理のご提案なども行っていただきます。 ※担当案件:ビル、工場の他、地下街など幅広い案件をお任せします ■働き方 営業所ごとに担当者がいるため、基本的に遠方への出張はなく、営業所の管轄エリアでお客様を担当頂きます。また、ご経験や将来的には1名で対応するケースもございますが、まずは先輩社員同行のもと定期点検や機器の更新工事など業務をお任せします。 ■働く環境 技術社員は休みにくい業界ではありますが、全従業員の4週8休の取得は徹底しております。また労働環境についても直行直帰や車内でのPC作業可、自車での現場直行に際し駐車場が必要な際には、駐車場代を全額負担し用意を行うなど、技術社員の働きやすい環境整備に取り組んでおります。 iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上にも努めております。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。 ■同社の魅力と特徴 1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。 また、クリーンルーム等、精密空調技術の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。研究開発センターも自社で開設し、要素技術の研究・開発やZEB(省エネ・創エネ)技術・設備の実証も行っています。
株式会社アンビスホールディングス
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 総務 ビル管理
〜未経験から挑戦できる/頑張り次第でスキルアップ可能/前向きに取り組める方〜 ホスピス事業や地域医療再生事業を提供している当社にて、総務をご担当いただきます。 ■募集背景 中核事業であるホスピス事業(医心館事業)では毎年30施設以上を新規開設、年1,600人以上の看護師・介護士など医療・介護専門職の方々を採用しており、非常に好調に業績を伸ばしております。事業拡大を続ける当社にて重要ポジションとなる総務職を募集致します。 ■業務内容: 医心館の新設に伴う業務がメインとなりますが、建物管理や備品管理、発注などと多岐に渡ります。 ただ手配や発注を行うのではなく、なぜそれが必要なのかを瞬時に考え合理的な判断をして頂きます。そのためには、起きた事象の背景まで読み取り、考え行動する必要があります。難しく捉えることはなく、物事をきちんと考えて頂ければ大丈夫です。業務を通じて医心館並びに会社のスムーズな運営に貢献しているやりがいを感じることが出来ます。 ≪業務一例≫ ・備品の管理、発注(メイン業務) ・建物などの管理 ・各取引先とのやりとり ・保険、車両などの管理 ・問い合わせ対応 ■組織図 ・事業開発本部 事業企画部(部長1名、課長1名、メンバー5名) 30〜40代のメンバーが活躍中です! ■当社の魅力 当社は2013年の創業以来急成長を続ける医療・介護ベンチャー企業です。 中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2022年9月期に230億円(実績)、23年9月期に306億円を見込み、25年9月期には500億円超を達成する計画を掲げています。 2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場、東証スタンダード市場への移行を経て23年3月に東証プライム市場へ上場区分を変更し、さらに伸び続けています。
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
550万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, ビル管理 マンション管理(技術系)
■ポジション概要: 自社ブランドの賃貸マンション「スカイコートシリーズ」を中心に、当社管理物件を巡回し点検・管理をお任せします。プレイングマネージャーとして巡回員の管理をお任せいたします。 ■業務の流れ: 管理物件【マンション】を車で巡回し、点検管理 主にマンション共用部分の電球交換や清掃、現状確認がメインです。 現巡回スタッフの管理。 ※上記の業務に慣れてきましたら、職務適性をみて、 マンション管理組合の補助業務、事務全般をお任せする可能性あり。 ※宿直勤務について 宿直につきましては、本社内待機となります。 ■就業環境: 働きやすい環境整備に力を入れています。夏休みや年末年始休暇などの長期休暇もあり、年間休日は125日と不動産業界では多めの設定です。自分の時間もしっかり確保できるため、メリハリをつけた就業が可能です。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 ◎スカイコートシリーズとは?…最大の特徴は成約率の高さ。空室リスクをゼロにする「借上保証」や賃貸・管理・リフォームまでの一連の流れをしっかりお手伝いさせて頂く「トータルサポート」など、オーナー様にとって安心のサービスを揃えています。 変更の範囲:会社の定める業務
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