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DBJアセットマネジメント株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~1000万円
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ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 不動産金融, アセットマネジメント ファンドマネジャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【職種未経験歓迎/在宅・フレックス可◆AUM4兆円/日本政策投資銀行100%出資】 ■担当業務 ・海外の不動産ファンドまたは海外不動産への投資業務(既存投資家向けレポーティング、国内新規顧客向け営業含む) ・投資戦略の策定・立案 ・海外投資スキームの構築等(会計・税務スタディ等を含む) ・ファンドのパフォーマンス管理等のモニタリング業務 ・不動産マーケットリサーチ業務 ■同ポジションの魅力 ・投資戦略の策定、投資の決定からモニタリング、投資の出口まで一気通貫して行っているところが同社の魅力です。 ・公益と経済支援の両立を目指しており、ゲートキーパーとして自分自身の専門性をいかしながら情報提供、意思決定し、日本の投資家に貢献することができます。 ・海外出張などを含め、実務で英語を使用する機会が豊富にあります。 ・グローバルな経済動向推移を捉え、アジア諸国やその他地域での将来的な投資機会を検討するなど、不動産投資分野で高い専門性を身に付けることができます。 ・未経験者でもOJTでのサポートを受けながら知識経験を積んでいただけます。 ・在宅を取り入れた柔軟な働き方が可能です。 ■職場環境 未経験の方はミドル業務から携わっていただくことが多いですが、流動的にフロント業務にも携わっていただけます。社内はお互いを尊重しながら仕事をする雰囲気があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
700万円~1000万円
システムインテグレータ, アセットマネジメント プロパティマネジメント(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容 当社の更なる事業成長および多様な働き方の実現において、オフィス戦略・最適化の取組みは不可欠であり、より一層の推進が求められています。そのような背景から、オフィス戦略に特化したチームにて、戦略/企画立案〜調達等の実務をご担当いただける方を募集します。 ■職務詳細 ・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)の企画立案・CRE戦略事業を推進頂きます。 ・オフィスは自社ビルに加え、必要なリソースを外部より調達(外部賃貸借契約の調達)を行い、競争力がある契約調整を担って頂きます。 ・国内G会社に対しても不動産知見からのアドバイザリーや新たなサービス企画および実行を担っていただきます。 ■配属チームについて 社員4名と小規模のチームですが、オフィス戦略機能を担うチームの一つであり、ファシリティマネジメント事業のコントロールタワーとして強化を行っている最中です。 ■職務の魅力 ◆組織の特徴 当社では、目まぐるしく情勢が変化するIT業界において国内最大規模となる約60万平方メートルの自社データセンター、そして約40万平方メートルの賃貸オフィスを加えた合計100万㎡超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開するとともに、プロフィット部門として事業拡大を目指しながらも、全社コストの最適化の目線も加味し、推進しています。 ◆ダイナミックな仕事に挑戦 ・全社施策に関わる上流の企画立案・実行に携わっていただくことができます。 ・国内事業会社において、国内からの借入不動産の数はベスト16に入ります。IT事業というライトアセットな形態でありながら、コントロールできる範囲は大きいです ◆IT×不動産の可能性に挑戦 ・本流であるITビジネスにどう活かすか、利益も考慮していく上流の目線で仕事に携わっていただけます。 ・規模は大きいながらも最適化はこれからというフェーズのため、ポートフォリオをより良くするための戦略・提案実行もできます。 ・NTTデータならではの将来を見据えた働き方や最適なオフィス提供をソリューションとして考え、提案することができます。将来的に、当社本来の強みである先進的かつ実現性の高いテクノロジーを掛け合わせて上記を実現していく取組みへもチャレンジいただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本GLP株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
800万円~1000万円
ディベロッパー 不動産金融 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 不動産開発企画 アセットマネジメント
【成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業も展開】 ■本ポジションのミッション: 既存物件の修繕・改修工事に対する予算作成から期中運営管理、LCCの作成を行い予算窓口として他部署との連携・調整業務を担当しながら、今後進めて行く開発プロジェクトのプロセス管理等、業務効率化提案を積極的に進めて行くことを期待する。 ■職務内容: 部内AM的な立場で部内外・BM会社との連携を行いながら、既存物件の以下の統括業務を行っていただきます。 今後は開発物件の数値管理も視野に入れた体制を構築していく予定です。 ・工事発注管理 ・予算作成、執行管理、予実報告 ・データの蓄積、分析、評価、LCC作成 ・業務効率化促進 ・外部物件取得時の費用算出 ■部門の役割: 物流施設開発の事業推進、企画、計画、CM、技術運営を行う部署です。 GLPの商品となる施設にかかわるすべてを担い、企画・計画・技術で唯一無二のソリューションを作り出し、次世代の物流施設を提供していきます。 開発、運営を通じて当社GLPのValueを最大化することをミッションとしています。 ■入社後の仕事の流れ: 入社直後は既存物件管理を担当していただき、仕事の流れや物件について理解を深めて頂きます。その後は、FM会社、他部署と連携しながら仕事を進めて頂き、適正に応じて業務の範囲を広げていただきます。 ■やりがい・身につくこと: 発注者側として、自分の考えを活かしながらリーダーシップを取って仕事を進めることが出来ます。リーディングカンパニーとして、知識や経験を活かしながら新たな価値を生み出せるやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 所属人数 39名 (部門長:1名 設備:3名 既存物件運用:6名 企画:3名 開発:9名 設計:14名 管理:2名) ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。
FANTAS technology株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
1000万円~
不動産仲介, アセットマネジメント ファンドマネジャー
学歴不問
【リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員140名ほどで資本金1億・売上175億円の成長企業/フレックス制/一部在宅勤務あり/年間休日120日/駅チカ◎】 不動産投資型クラウドファンディングの運用全般をお任せいたします。また、1Rタイプ以外のアセットの提案や運用の対象商材の拡大も視野に、今までの経験や知見を活かしこれからの「FANTASfunding」の保守運用や、更なる成長を目指したご提案をお願いします。会社の主要事業の重要なポジションであり、任される裁量は大きいです。中にはゼロベースで新しい商品を生み出す経験や、事業拡大にダイレクトに関わる経験は個人のスキル/キャリアアップにも直結すると考えています。スピード感を持ってPDCAを回しながらひとつの事業を成功に導く体験は大きな糧になるでしょう。 ・想定家賃や販売価格等から募集利回りの計算と設定 ・契約書作成 ・HPの更新や案件掲載 ・新規プロモーションの提案 ・ファンディング応募者対応 ■年齢関係なく実績次第でキャリアアップできる環境: 実績に応じて、年に2度の人事査定を行います。今までのご経験を活かして更なるキャリアアップを目指せます。(新卒・中途問わず、管理職や役員に抜擢された実績有り) ■募集背景: 私たちはテクノロジーと人の力でイノベーションを起こし、ファンになっていただける企業になる。そう決意し、2010年に会社を創業しました。アナログな不動産業界でイノベーションを起こすために、テクノロジーによる業務の効率化、不動産取引の透明化、新しい不動産投資の形であるクラウ ドファンディングなど、業界の常識や 慣習にとらわれないテクノロジーを活用した様々な挑戦を重ねてきました。特に、クラウドファンディングの事業については、2018年からオンラインでの小口投資をスタートさせており、業界の中でも古株かつ、ファンド数も199件(2023年6月現在)と最多の数を誇っています。今回は、組織編成の改革に伴い、当社クラウドファンディング事業の運用担当として実務をお任せできる社員を募集しております。会社の更なる成長にお力をお貸しください。
株式会社ザイマックスグループ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~999万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, アセットマネジメント プロパティマネジメント(オフィス)
〜PM経験者・不動産法人営業経験者歓迎/総合不動産サービス会社大手のザイマックスグループ/オフィスや商業、ホテルなど幅広いアセットに携われる環境/フルフレックス制/土日祝休み/リモートワーク可能〜 ■業務内容: 私募リートまたは公募運用物件の期中管理業務をご担当いただきます。取得〜期中管理〜売却の一連の流れで携わることができます。※ご経験に合わせて、考慮いたします。 ■業務詳細: (1)案件立ち上げ SPCの組成/ローン調達のためのレンダーとの交渉/各種契約調整/事業計画作成 (2)期中管理 事業計画や目的に沿うように物件運営、PMとのやり取り、レポーティングなど、多岐に渡る。 ※私募ファンドおよびリートの多くの物件でPMをグループ内で担当しています。 ※投資家の割合はおおよそ、海外:国内=6:4になります。 (3)売却 事業計画やローンの期限などを考慮した売却計画の作成 グループ内の売買仲介会社と連携し買主候補の選定、売却に関する契約調整業務 等 ■アセットタイプ: オフィス、商業、ホテル、レジデンス ※各案件は濃淡により、複数人で1案件担当となる場合もあれば、1人で複数担当持つこともあります。アセットごとの縛りがなく、幅広いアセットに関わることが可能です。 ■就業環境: ・フルフレックス制度 ・自社専用サテライトオフィス(ZXY)の利用 ・リモートワーク制度完備 ・土日祝休み(会社カレンダー上年数回土曜出勤がありますが、有給消化している方も多くいます) ■同社の成長性: ザイマックスグループは、不動産総合サービスプロバイダーです。財閥ではなく独立系ならではのノウハウを有し、多角的な事業展開(サテライトオフィス、ホテル、リネン、清掃等)により深く広く成長しております。直近のグループ総売り上げは1,000億円を突破しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ANAファシリティーズ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
600万円~899万円
保険代理店 不動産管理, 建設・不動産法人営業 アセットマネジメント
□■ANAグループで他に類をみない不動産事業/残業月平均10時間・ワークライフバランス◎/ANAグループ共通の福利厚生■□ ■業務内容: ・営業活用により売物件を掘り起し、当社がAMをするSPCまたは、第三者に売却する仲介業務 ・ANAグループが保有する不動産の有効活用提案、売却業務 ■具体的には: ・新規、既存のネットワークによる売り物件掘り起し営業・物件紹介活動 ・売主、買主の契約条件、契約決済に至るまでの調整業務 ・契約書、重要事項説明書作成業務 など ■組織構成: アセットソリューション部:5名 ■当社の雰囲気:・風土: 社員一人ひとりの顔がみえるワンフロアのオフィスで、落ち着いた雰囲気の会社です。部署ごとに区分けはありますが、フリーアドレス席を採用しています。お昼休憩時や打ち合わせに使える窓が大きくて開放的なリフレッシュルームもございます。また、集中ブースやオンライン会議に対応した座席もございます。勤務時間の管理もしっかり行っていますので、働きやすい環境および安心して勤務できる風土がございます。 ■当社の魅力・特徴: ・ANAグループの不動産および保険に関するサポートをしております。穏やかな風通しの良い社風とANAグループとしての安定した財政基盤や充実の福利厚生が特徴の会社です。(例:カフェテリアプラン、航空券優待制度など) ・空のイメージが強いANAグループにおいて、不動産事業は一見馴染みが薄く感じられますが、外部リスクの変動を受けやすい航空事業を支える安定的な収益を生み出す大切な役割を担っています。※同グループではノンエア事業と呼びます。 ・完全週休2日制、残業時間は残業時間は月平均10時間、福利厚生制度も充実で働きやすい環境です。 またANAグループ全体での研修やANAファシリティーズ独自の研修、外部研修等、充実した研修を用意している為、ご入社後は安心して業務に取り組んでいただくことが可能です。 変更の範囲:当社の定める業務全般
国際航業株式会社
東京都新宿区北新宿
550万円~899万円
ITコンサルティング 建設コンサルタント, アセットマネジメント プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜【在宅勤務・副業可〜柔軟な働き方を推進】創業75年の地理空間情報リーディングカンパニー/「G空間 x ICT」「気候変動対策」「まちづくり」の3つの事業領域を展開〜 ■職務内容: 主に自治体を中心とした様々な公共施設管理やアセットマネジメントや官民連携事業化のコンサルタント業務を担当していただきます。 ■当社の魅力 【”はかる” 技術をコアに、持続可能で強靭な国土の構築とインフラ整備に貢献】 "『自動運転』や『3D都市モデル』など近年注目度が高まる地理空間情報分野で「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(Global Top 100 Geospatial Companies)」に選出されるなど業界トップクラスの技術を有し、行政への支援を通じ日本の”まちづくり”を支えてきました。 都市計画などの建設コンサルタント、地質や海洋などの調査、防災・減災、環境・エネルギー分野などへと業容を広げ、総合的なコンサルタント企業として、暮らしに関わる幅広い分野で専門性の高い技術サービスを安定的に提供しています。 「社会的な課題を解決したい、技術で世の中に貢献したい、地球を守りたい」という思いを抱く社員それぞれが高い専門性を活かし、暮らしの幅広い分野で活躍しています。" 【育児・介護支援や教育制度に加え、充実した休暇制度・福利厚生でワークライフバランス◎】 "多様な休暇制度や育児・介護の支援制度に加え、テレワーク勤務や時短勤務・時差出勤など柔軟な働き方を実現するための制度も導入し、趣味やライフイベントなどプライベートとの両立を積極的に進めています。 多彩な人材が活躍する場づくりにも力を入れており、副業制度(条件あり)の導入や厚生労働大臣認定「子育てサポート企業(くるみん)」「えるぼし」を取得のほか、資格取得/スキルアップ/階級別研修など個々への支援にもチカラを入れ、成長できる環境が整っています。" 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 建設コンサルタント, アセットマネジメント ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
アズビル株式会社(旧株式会社山武)
東京都千代田区丸の内東京ビルディング(19階)
500万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 サブコン, アセットマネジメント ビル管理
【創業117年・東証プライム上場/自己資本率66.7%/平均勤続年数20.4年・平均年収764万】 ■担当業務:(雇入れ直後) 建物設備(電気、空調、衛生設備)の常駐管理業務をお任せします。 ・運転および監視業務 ・日常点検業務 ・緊急対応 ・小営繕業務 ・業者立会 ・上記に係わるミーティング参加等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■求める人物像: 国内・海外市場での製品競争力強化&利益性向上を進めている主要製品の開発業務のための増員で、組織の増強を目指しています。よって、エレキ開発設計の即戦力、実務能力のある方を求めています。 ■会社の特徴: ・創業117年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・「計測」と「制御」の最先端の技術を主軸に、オフィスや建物を中心としたビル系、プラントや生産の現場を中心としたプラント系、人々の生活に密着したライフ系の3つの事業を展開し、ニーズを獲得しています。 ■会社の魅力: ・働き方改革にも全社的に取り組み「社員が働きやすい環境」を第一に考えています。 ・直近3年以内ので退職率は4%前後と、高い定着率を誇ります。 ・勤続年数も平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。 ・健康経営優良法人2023(ホワイト500)認定 ・在宅勤務制度導入中 ・業務に関する資格取得の場合は、講習手当を全額補助。10〜20万の一時金を支給しています。
JALCOホールディングス株式会社
400万円~799万円
不動産仲介 不動産管理, アセットマネジメント
【1人当たりの営業利益1億8000万以上(国内第二位)/完全週休二日制(土日祝)/転勤無】 ■募集背景: 上場不動産会社グループが新たに設立するアセットマネジメント会社において、私募REITの組成・運用開始に向けて体制を強化しています。将来の中核人材として、アセットマネジメント部門のスタッフ職を募集いたします。 ■業務内容: ・不動産ファンドの運用補助(アクイジション〜期中管理〜エグジット) ・物件取得・売却時の資料作成、デューデリ支援 ・投資家・レンダー向けの各種レポート資料作成 ・マーケット情報・収益分析・社内報告のサポート業務 ・外部専門家や関係者との調整業務 ■当社のミッション: ・アミューズメントと金融に関する知識やノウハウに強みをもつ当社が、仕入れた物件の資産価値最大化を目指し、運用をおこないます。資産効率が低い不動産の保有は金利負担が発生する等、資産リスクが発生します。このようなアミューズメント施設を運営会社等から仕入れ、資産価値最大化に向け運用します。 ■求める人物: ・与えられた仕事だけでなく、自ら課題を発見し行動に移せる方 ・スピード感ある環境に適応し、柔軟に挑戦できる方 ・成果で評価されたい、裁量をもって働きたいと考えている方 ・金融・不動産の知識を活かし、社会的意義あるファンド運用に携わりたい方 ■当社の魅力: 《競合少なく安定した売上を実現》 ・昨年度の東洋経済調べ企業ランキングにて、当社は「1人当たり営業利益をドーンと稼ぐ」トップ500社で2位にランキングされた少数精鋭企業です。 《成果やスキル次第で昇給を目指せる》 ご自分の頭で考え、実行ができる環境です。少数精鋭企業のため、日々の業務を間近で見てしっかり評価。年1回の定期昇給以外にも日々の勤務評価が高ければ、月単位で年俸更改の機会があります。 ■当社について: ・アミューズメント業界は初期コストが高く、参入障壁が高いため、資金力等の課題により理想を追いにくい現状がございます。そのため、当社が取り組んでいる後方支援事業は、収益効率が高いだけでなく、お客様に対して胸を張ってお役に立てる仕事です
兼六建設株式会社
石川県金沢市松島
350万円~549万円
ゼネコン 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 アセットマネジメント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\業界経験をお持ちの方へ/資格取得支援制度◎/福利厚生・社内イベント◎/土日祝休・年休124日・完全週休2日制/地元のランドマークを手掛ける会社/ ■職務内容: ・不動産に新たな価値を生み出し、事業者と土地所有者をつなげる「まちづくりの起点」となる営業職です。 ■具体的に: ◎マンションや商業施設、医療・福祉施設など、地域の暮らしを支える建築プロジェクトをゼロから生み出すことができます。 ◎社内の設計・施工チーム、税務や金融の外部専門家とも連携しながら、お客様にとって最適な土地活用や建築計画を提案していきます。 ■当ポジションのやりがい: ◎複数の立場をつなぎ、ひとつのプロジェクトを動かす経験は大きなやりがいと達成感に満ちています。 ◎「形のない構想を現実の建物に導く仕事に魅力を感じる方」「地域に新しい価値をつくりたい」と考える方には、大きなチャンスが広がっています。 \営業ノルマはなくチームでの協働を大切にできる方を求めています。/ ■キャリアパス: 制度はありませんが、実力に応じてキャリアアップが可能です。モデルケースとして、入社3年目で主任、5年目で係長、7年目で課長への昇進があります。 ■当企業・ポジションの魅力 ◎充実の働き方 ・転勤無し ・年休124日 ・土日祝休み ・残業月10時間程度 ◎残業時間削減に向けた取り組み ・毎週木曜日のノー残業デー ・全社戦略による残業削減方針 ◎各種制度 ・資格取得支援制度(資格取得時、費用の半額を会社がサポート) ・育児・介護休業制度 ・社印預金・財形貯蓄制度利用OK ・自動車税、毎車検時(重量税・強制保険)各20,000円補助 ・時短勤務制度 ・フィットネスクラブ利用無料 ・40歳以上〜人間ドックの受診費用を全額会社負担 ・会員制リゾートホテルの利用OK(リゾートトラスト) ・ストレスチェック制度 ・研修旅行(2年に1回・国内外) ・スマホ支給(機器・通信料全額会社負担) ■当社について 当社は、歴史ある金沢市に根ざし、地域密着型の事業展開を行ってきました。医療・福祉施設、商業施設、公共事業、不動産開発と多岐にわたる分野での実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産仲介, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー アセットマネジメント
【リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員140名ほどで資本金1億・売上175億円の成長企業/フレックス制/一部在宅勤務あり/年間休日124日/駅チカ◎】 不動産の売却ユーザー、購入ユーザー、投資ユーザー等をオンラインでマッチングする「FANTAS platform」事業を中心に、リアルとテクノロジーを掛け合わせた不動産テック事業を展開しています。不動産投資型クラウドファンディングの運用全般をお任せいたします。また、1Rタイプ以外のアセットの提案や運用の対象商材の拡大も視野に、今までの経験や知見を活かしこれからの「FANTASfunding」の保守運用や、更なる成長を目指したご提案をお願いします。スピード感を持ってPDCAを回しながらひとつの事業を成功に導く体験は大きな糧になるでしょう。 ■業務詳細 ・ファンド組成 ・想定家賃や販売価格等から募集利回りの計算と設定 ・契約書作成(関係各所への依頼も含む) ・案件募集ページの更新(案件掲載、案件募集、期中管理) ・新規プロモーションの提案 ・ファンディング応募者および出資者対応(手続きの質問等) ・運用終了後の償還業務 ・関係各所との調整(社内外問わず) ■「投資に興味はあるけど、あと一歩勇気が出ない...」、そんな方々をサポートするお仕事です。 当事業は、「1口1万円」で誰でも気軽にスタートできる不動産投資型クラウドファンディングサービスです。「資産運用にチャレンジしたいが、知識がなくて不安」「疑問が出たときは誰に相談すればいいんだろう?」、そんな投資初心者の方に寄り添い、不安を取り除いてあげながら、お客様の初めての投資経験を成功へ導くのがこの仕事のやりがいです。 ■今後の展望: 業界トップランナーとして、業界に「新しい風」を吹かせ、更なるスケールアップを目指していくフェーズです。 これまでは1Rタイプの不動産をメインに扱ってきましたが、さらにスケールアップしていくため、新規アセットの立ち上げや運用対象商品を拡大を視野に入れています。すでに基盤ができている事業の中で、新しいことへチャレンジできる環境が魅力の一つです。
農中JAML投資顧問株式会社
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
投信・投資顧問 不動産金融, アセットマネジメント ファンドマネジャー
【農林中央金庫・JA三井リース出資の安定基盤×急成長/業界トップレベルの成長スピード/20〜30代活躍/年収1000万円可能】 ■職務概要: 農林中央金庫とJA三井リースによる出資子会社で、私募リート「農中JAMLリート投資法人」を組成し運用している当社にて、ご希望・適性に応じてアクイジション、アセットマネジメント、財務、ファイナンス等を担当いただきます。 【業務例】 ◎アクイジション・アセットマネジメント ・新規投資物件のソーシング・バリュエーション業務 ・物件取得にあたってのドキュメンテーション ・取得済物件の期中マネジメント ◎ファイナンス(財務業務) ・エクイティ調達・投資家IR ・ローンアレンジメント ・財務政策の企画・立案 ・経理会計 ■魅力: 農林中央金庫とJA三井リースが長年培った不動産投資の知見を習得・活用することができます。両親会社の職員との交流・コワークの機会、両親会社への出向・トレーニー機械もあります。 ■働き方: 在宅勤務、時差出勤が可能となっております。 ■配属組織: これまでのバックグラウンドに応じて配属先を決定させていただきます。 いずれも20〜30代のメンバー中心に構成されています。 ■設立背景: 農林中央金庫とJA三井リースによる出資子会社として2021年に設立されました。機関投資家に新たな投資機会を提供し、農林水産業はじめ社会の持続的な発展に貢献するため、私募リート「農中JAMLリート投資法人」を組成。本私募リートは、オフィス、商業施設、住宅、物流施設を中核に、幅広い不動産を投資対象とする総合型の私募リートで、安定的な不動産収益を求める投資家ニーズにこたえるとともに、農林中央金庫およびJA三井リースグループの多様なお客様が抱えるCRE(企業不動産)戦略のニーズにも対応しております。 2025年からは私募ファンド事業もスタートさせ、更なる業容の拡大を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KUL
大阪府大阪市中央区本町
450万円~599万円
ディベロッパー 不動産管理, アセットマネジメント プロパティマネジメント(商業施設・その他)
〜月平均残業8hでワークライフバランス◎/年間休日123日/福利厚生充実〜 ■業務内容 URが開発した関西圏の大規模ニュータウンや駅前再開発地区を中心に、商業施設の運営やマンションの管理を行っている当社にて、ショッピングセンター"エコール"を中心とした自社運営の商業施設に入居しているテナントからの要望・課題の解決に取り組み、来店されるお客様にとって、魅力のあるショッピングセンター作りを目指してもらいます。 ■業務詳細 ◎既存テナントとの賃料等の増額減額の協議…テナントの収益拡大の課題解決の提案を行い、自社の収益も最大化していく為の交渉を行います。 ◎テナントからの要望への対応、商業施設のソフト、ハードの改善提案等 ◎保証金・敷金返還や契約名義承継・転貸等の取扱い調整 ◎定期借家契約の再契約協議 ◎光熱水費の精算業務、他 ■教育制度 会社が資格取得や自己啓発を支援するほか、OJTで先輩社員が丁寧に指導します。 ■活かせる経験 商業施設運営、テナント管理、新規店舗の開発・テナントリーシング等の経験のある方、他分野においても交渉経験が豊富で接客応対力があり、企画提案などをされた経験のある方は、活躍できる可能性が高いです。 ■組織構成 <SC事業部 (テナント管理、リーシング、その他SC運営全般)> 管理職7名(男性:6名 女性1名)/メンバー・スタッフ16名(男性:8名 女性:8名) ■当社の魅力 ・福利厚生が充実しており、また研修制度や自己啓発支援の拡充を進めているなど、社員の成長をバックアップする会社です。 ・安定した既存の事業をベースに、新たな分野に挑戦していく会社です。 さらに新規事業を進めるために社員の業務プロセスを革新して時間を創出する取り組みを進めています。 社員エンゲージメントの向上にも力を入れている働きやすい職場です。 ・産学官の連携による地域課題の解決や、これまで培ってきた地元行政や大学、企業等との関係を活かし、地域振興を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
大林リアルティマネジメント株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
550万円~1000万円
ディベロッパー, アセットマネジメント プロパティマネジメント(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
~売買仲介・PM経験者・第二新卒歓迎◎/大林組出資の資産運用会社/少数精鋭のため幅広い経験が可能◎/アセットはオフィスから物流・レジデンス等~ ■募集背景 順調に拡大を続けており、今後も安定した組織基盤を創る為の増員採用です。 <活かせるご経験> ◎プロパティマネジメントご経験の方 期中管理などの、PM会社の管理(リーシング強化や管理仕様の策定など)やハード面の管理(設備の修繕計画等)、 投資家や金融機関へのご報告等の業務があり、PMとしてのご経験を活かしていただけます。 ◎売買仲介ご経験の方 不動産の取得・売却に係る業務もあり、法人所有のビル売買に関わっていたご経験も活かしていただけます。 ■担当業務: 当社にて不動産の資産運用業務(AM)をお任せします。 具体的には下記業務をお任せ予定です。 ・ファンド組成:コンセプト立案、ソーシング(投資対象の物件などを選定)、マーケティング(他ファンドとの差別化・調査など)、ファイナンス、クロージングまで ・ファンド運用:運営管理全般(PM・レンダー・信託等への指図、調整)、レポーティング、投資家対応、CF管理、売却手続など ※アセットタイプ:オフィスが主力ですが、物流施設やレジデンスなども組成物件に含まれております。 ■当ポジションの魅力 <売買仲介・PMからAMへのキャリアアップが可能> ・徐々にファンドの知見を身に着けていただき、1〜2年程度でAM業務を一人で行っていただきます。 <大林Gの安定性> ・スーパーゼネコンの一角の大林組の完全出資の資産運用会社です。 ・大林組グループが手掛けた物件を中心運用しており、今後もさらに拡大していく見込みです。 <幅広い業務経験が可能> ・株式会社大林組から独立し、設立間もない組織のため幅広い業務をご経験いただけます。 ・将来的にはリーダーや管理職を目指していただき、AMのプロを目指せます。 ■当社について 大林グループ内の各種ノウハウを活用し、2022年より不動産私募ファンド事業へ新たに参画しいたしました。ファンドコンセプトは、グループの総合力により物件の品質を確保し、ライフサイクルを適切に見極めたメンテナンスを実行することで物件価値の維持・向上を図ることとしています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ウェーブハウス
岡山県岡山市北区辰巳
400万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産個人営業 アセットマネジメント
〜80%が未経験入社/育成環境◎/DX化と分業により働き方改革/19時PCシャットダウン・残業10h/創業31年・岡山エリアトップクラス〜 ■業務内容: 岡山市・倉敷市の不動産投資に興味・関心があるお客様と物件をマッチング、収益化まで中長期に伴走する投資用不動産の営業をお任せします。 ■業務の流れ: 未経験〜セミプロまで様々なお客様から問い合わせがあります(売りたい方20〜30件/月、買いたい方15~20件/月)。 そのうち70%以上がリピーター、残りは反響のため、無理な訪問営業は一切いたしません。 長年蓄積した情報・ノウハウをもとにお客様に最適な提案をしているからこそ、中長期的に選ばれ、寄り添い続けることができます(商談後受注率は昨年実績88%)。 ※CM、バスやタクシーのラッピング広告、電柱広告、Web広告に力を入れていることも反響営業の促進につながっています。 ■働き方: 年休110日/火水休み/残業10h PC19時シャットダウンやデジタル化を積極的に推進しています。 20〜30代が多くアットホームで風通しの良い社風で、若手を中心に事業・組織づくりに取り組みます。 ■社内DX推奨 1,000社以上が取り扱っている自社システムを使用。 物件販売価格や、土地情報をデジタル化しており物件調査時間の短縮となっている。 ■モデル年収 入社3年リーダークラス:500~650万程度(月給33万円〜十賞与) マネージャークラス:650〜800万以上(月 給43万 円+賞与〜月給53万 円以上十賞与) ※評価制度が整っており年収帯を上げていくことが可能です。 ■入社後のフォロー体制: 在籍社員の80%以上が未経験からのスタート。未経験の方でも3~6ヶ月で独り立ちできる育成プログラムを構築しております。 ■教育制度 エリアトップクラスの実績で豊富なナレッジと成功事例が蓄積しており、「ゼロから始める不動産投資」の著者である代表市川からも直接ノウハウを勉強することができます。 資格取得におけるサポートとして、宅建の試験前に月1程度で模擬試験、解説などを社内勉強会を実施しており、そのほか入社後の研修・階級研修など教育体制に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
トーセイ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
550万円~999万円
投信・投資顧問 ディベロッパー, アセットマネジメント プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜PM経験を活かしAM側へ/多角的なポートフォリオ経営で創業以来黒字経営/アセットマネジメント受託資産残高国内トップクラス〜 ■業務概要: 当社の100%子会社のトーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)に出向いただき、不動産ファンドのAM業務をお任せ致します。 AM業務の中でも、自身のご経験・志向性に応じて担当業務を決定してきます。 ・PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般) ・レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成) ・投資家対応業務 ・ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図 ・調整業務 ・ビジネスプランの策定 ・運用不動産(信託受益権)売却業務 ■不動産ファンド/AMとは: ・不動産ファンドとは、複数の投資家から資金を集め不動産投資を行い、それによって得られた収益を出資比率に応じ投資家に分配する仕組みの事を指します。 ・PMは主に個別の不動産の物理的な管理や賃借人との契約管理、賃料の回収等の管理業務を担っているのに対し、AMは不動産所有者・投資家の代理人としてポートフォリオ全体を管理し、PMの選択や指示等を行い、投資家に対し資産価値を最大化する責務を負う業務です。 ■投資運用部の組織構成: 部長:3名 - 担当部長:2名 担当者:32名(AM担当:22名 事務系:10名)平均年齢:38歳 ■トーセイ株式会社の特徴: ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。 ■トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社の特徴: ・トーセイ(株)の100%子会社で、トーセイグループの不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 ・創業以来事業エリアを首都圏に特化し、特に大手企業が参入しづらくストックが豊富な中小不動産にボリュームを敷いている為、業界での強い優位性を発揮しています。 変更の範囲:会社の定める業務
投信・投資顧問 ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 アセットマネジメント
〜不動産業界での営業経験を活かしAM側へ/多角的な経営で創業以来黒字経営/アセットマネジメント受託資産残高国内トップクラス〜 ■業務概要: 当社の100%子会社のトーセイ・アセット・アドバイザーズに出向いただき、不動産ファンドのAM業務をお任せ致します。 自身のご経験・志向性に応じて担当業務を決定します。 売買仲介のご経験者の方は入り口のアクイジションや出口のディスポジション業務をお任せする想定です。 ・PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般) ・レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成) ・投資家対応業務 ・ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図 ・調整業務 ・ビジネスプランの策定 ・運用不動産(信託受益権)売却業務 ■不動産ファンド/AMとは: ・不動産ファンドとは、複数の投資家から資金を集め不動産投資を行い、それによって得られた収益を出資比率に応じ投資家に分配する仕組みの事を指します。 ・PMは主に個別の不動産の物理的な管理や賃借人との契約管理、賃料の回収等の管理業務を担っているのに対し、AMは不動産所有者・投資家の代理人としてポートフォリオ全体を管理し、PMの選択や指示等を行い、投資家に対し資産価値を最大化する責務を負う業務です。 ■投資運用部の組織構成: 部長:3名 - 担当部長:2名 担当者:32名(AM担当:22名 事務系:10名)平均年齢:38歳 ■トーセイ株式会社の特徴: ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。 ■トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社の特徴: ・トーセイ(株)の100%子会社で、トーセイグループの不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 ・創業以来事業エリアを首都圏に特化し、特に大手企業が参入しづらくストックが豊富な中小不動産にボリュームを敷いている為、業界での強い優位性を発揮しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
投信・投資顧問 ディベロッパー, アセットマネジメント ストラクチャードファイナンス
〜不動産ファンド未経験の方が多く活躍している部署です/ご本人の業務へのキャッチアップ度合いを加味して業務をお任せしていく為、無理な引き継ぎはありません〜 ■職務概要: 同社の100%子会社のトーセイ・アセット・アドバイザーズに出向頂き、アセットマネジメント担当と連携をしながら、不動産ファンド組成に関する各種関係者との調整業務や契約書作成業務をお任せします。 ・デューデリジェンス(調達した不動産が金融商品として適切であるかをチェック)/ストラクチャリング(ファンドの金融商品としての企画検討、投資家との調整業務) ドキュメンテーション(契約書で関係者の利益配分ルールや役割を定めファンドの仕組み確定)/クロージング(各種契約の調印、関連書類受け渡し、資金決済、登記手続き) ■不動産ファンド: ・不動産ファンドとは、複数の投資家から資金を集め不動産投資を行い、それによって得られた収益を出資比率に応じ投資家に分配する仕組みの事を指します。 ・国の後押しもあり、良好な資金調達環境のもと投資家の投資意欲は依然として強く、2020年の不動産投資の取引額は前年比5%の増加と予測されています。 ■ストラクチャード・ファイナンス部: 約5名程の部署で、20代〜40代のメンバーが活躍をしています。 ほとんどのメンバーが不動産ファンド未経験でご入社をし活躍しており、必要な専門知識等は、入社後キャッチアップをしております。 ■トーセイ株式会社の特徴: ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。 ■トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社の特徴: ・トーセイ(株)の100%子会社であり、トーセイグループの不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 ・創業以来事業エリアを首都圏に特化し、特に大手企業が参入しづらくストックが豊富な中小不動産にボリュームを敷いている為、業界での強い優位性を発揮しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜80%が未経験入社/育成環境◎/DX化と分業により働き方改革/19時PCシャットダウン・残業10h/創業31年・岡山エリアトップクラス〜 ■業務内容: 岡山市・倉敷市の不動産投資に興味・関心があるお客様と物件をマッチング、収益化まで中長期に伴走する投資用不動産の営業をお任せします。 ■業務の流れ: 未経験〜セミプロまで様々なお客様から問い合わせがあります(売りたい方20〜30件/月、買いたい方15~20件/月)。 そのうち70%以上がリピーター、残りは反響のため、無理な訪問営業は一切いたしません。 長年蓄積した情報・ノウハウをもとにお客様に最適な提案をしているからこそ、中長期的に選ばれ、寄り添い続けることができます(商談後受注率は昨年実績88%)。 ※CM、バスやタクシーのラッピング広告、電柱広告、Web広告に力を入れていることも反響営業の促進につながっています。 ■働き方: 年休110日/火水休み/残業10h PC19時シャットダウンやデジタル化を積極的に推進しています。 20〜30代が多くアットホームで風通しの良い社風で、若手を中心に事業・組織づくりに取り組みます。 ■社内DX推奨 1,000社以上が取り扱っている自社システムを使用。 物件販売価格や、土地情報をデジタル化しており物件調査時間の短縮となっている。 ■モデル年収 入社3年リーダークラス:500~650万程度(月給33万円〜十賞与) マネージャークラス:650〜800万以上(月 給43万 円+賞与〜月給53万 円以上十賞与) ※評価制度が整っており年収帯を上げていくことが可能です。 ■入社後のフォロー体制: 在籍社員の80%以上が未経験からのスタート。未経験の方でも3~6ヶ月で独り立ちできる育成プログラムを構築しております。 ■教育制度 エリアトップクラスの実績で豊富なナレッジと成功事例が蓄積しており、「ゼロから始める不動産投資」の著者である代表市川からも直接ノウハウを勉強することができます。 資格取得におけるサポートとして、宅建の試験前に月1程度で模擬試験、解説などを社内勉強会を実施しており、そのほか入社後の研修・階級研修など教育体制に力を入れています。 変更の範囲:無
株式会社かまとり住宅
千葉県千葉市中央区中央
葭川公園駅
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 アセットマネジメント
〜業界未経験・職種未経験歓迎!/家族手当・再雇用制度ありで長期キャリア形成可能/60代まで幅広く活躍中/達成に向けたサポートや評価制度も充実◎/営業スキルを磨いて年収アップしていきたい方におすすめ◎〜 【求人概要】 かまとり住宅は、「千葉」エリアを中心として周囲の環境と調和しながらもっと自分らしく個性的にお客様の新しいライフスタイルとこれからの街づくりを提案します。時代の移り変わりとともに多様化するご要望のなかで、お客様の希望に沿ってお家の設計・施工・アフターサービス・リフォームなど永続的にトータルにサポートしています。 そんな当社にて、業績好調により不動産の仕入れ営業担当を募集いたします。 【仕事の流れ】 ●お問い合わせ・ご提案 空き家や相続問題など「不動産を売りたい」お客様からお問い合わせをいただき、資料をまとめてご訪問。買取か仲介か、お客様のご希望に合わせて提案をします。 ●仕入れ 集めた情報から、その建物や土地の価値、ニーズを割り出した上で購入します。 ●企画 仕入グループの会議にて、仕入れた不動産をリノベーションするのか、そのまま売るのか、新築を建てるのかなどを判断します。リノベーションやリフォームをする場合は、大まかな内装間取りなども考えます。 ◇基本的にはお問い合わせを受けてお取引が始まる反響営業ですが、時には近くの不動産会社に訪問して、物件情報などを聞いたりします。 ◇月に40件ほどのお問い合わせがあり、1人あたり平均して月1〜2件は買取や仲介の契約をしています。 【入社後のフォロー体制】 3か月間は研修期間として、動画研修や規定研修、先輩同行研修など様々なプログラムを用意しています。仕事の流れや商談方法、エリアの地理情報等の知識も習得可能です。3ヶ月〜半年を目安に一通りの仕事内容を掴んでいただき、少しずつ担当を持っていただく予定です。 【組織構成】 アセットマネジメント事業部には20代〜60代までの12名が在籍しております。前職のご経験は美容師や消防士、サービス業等様々です。 【はたらき方】 ・実績を正当に評価し、インセンティブを支給いたします。 ・GW休暇や夏季休暇など長期休暇の取得可能です!その他、家族手当や資格手当、資格取得支援制度など待遇面が充実しており長期的な就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パスコ
東京都目黒区下目黒
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 建設コンサルタント, デューデリジェンス(不動産鑑定評価) アセットマネジメント
〜住宅手当など福利厚生充実◎要件定義など上流工程にも携われる/社会貢献性の高い事業/セコムGで安定◎〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 官公庁・地方自治体からの業務を主として、固定資産の評価支援コンサルティング業務を中心にお任せいたします。 <具体的には…> ・固定資産の評価支援コンサルティング 地理情報システム (GIS)および地理空間情報を活用した固定資産が中心 ・調査業務(評価根拠となる図面等資料の提供を含む) ■配属先情報 勤務地は東京都目黒区ですが、業務対象エリア日本全国(基本関東エリア中心)となるため、月に数回程度の出張が発生する場合がございます。 ■自社クラウドサービス『PasCAL』 当社で蓄積したGISサービス構築のノウハウがもととなっている行政業務支援GISです。 2011年のサービス開始以来、現在600以上の自治体で導入されています。 自治体が行っている土地の管理や都市計画、住民への情報発信などがクラウドで管理できるサービスとなるため多くの行政・自治体で活用されています。 ▽『PasCAL』詳細はこちらをご覧ください https://www.pasco.co.jp/products/pcl_lgwan/ <働き易い環境!> ◇育成やスキルUP支援が充実! 企業内大学『PASCO大学』という育成制度を設けています。 東京大学など各分野の学術者をお招きし、授業を開催するなど、 常に最新・深い知識やスキルを身に着けていただけます! ◇在宅勤務は平均週1回〜実施 ◇残業月20h程/土日祝休と無理なく働ける環境 ■同社の魅力 宇宙から地上まで最新の機材を活用して空間情報を収集、分析やサービス提供までをワンストップで行っております。 同社は自動走行システムの実現に向けた自動走用の地図の試作構築に関する業務を内閣府から受託する等、国を挙げた自動走行の取組に参加しています。 物流の効率化、経営戦略や事業継続計画の策定に、「空間情報」は欠かせず、膨大な地図データと各種の情報をGIS(地理情報システム)で処理し、企業が抱える様々な課題を解決しています。 変更の範囲:本文参照
TOPPAN株式会社
東京都台東区台東
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 建設・不動産法人営業 アセットマネジメント
【〜福利厚生充実/業界シェアNo.1・東証プライム上場/連結売上高1.48兆円・自己資本比率55.2%/印刷技術だけでなくデジタル技術を駆使し多分野でソリューションを実現〜】 ■業務内容: ・オフィス・マンション・ホテル・商業施設のバリューアップ改修等の営業をお任せします。特にオフィス専有部の移転・改修工事をメインターゲットとしており、不動産仲介会社やTOPPANグループが既存取引がある企業への営業活動となります。 ・オフィス、マンション、ホテル、商業施設等の共用部もターゲットとしており、アセットマネジメント会社、プロパティ—マネジメント会社、デベロッパー等への営業活動も行います。 ・営業とし引合いの獲得からプロデューサー(案件全体監修)、デザイナー、建築監理部門と連携し案件の受注を目指します。 <社内>プロデューサー、デザイナー、建築監理担当 <社外>企業総務、建物運用・運営担当等 ※地方案件の引合い時には出張が発生します。 ■配属部署・組織構成: 30代と40代の課長がおりその配下に7名と5名の課員が所属しています。 年齢は50代1名、40代1名、30代前半4名、20代6名(男女比6:6) ■特徴・魅力: <TOPPANグループの総合力> ハード面のオリジナル建材のみでなく映像系やセキュリーティシステム等のソフト面もトータル提案が可能です。 営業のみではなく案件の全体進行ができるプロジェクトマネージャーの役割を担う事も可能です。 ■キャリアパス: 将来的な監督職・管理職の候補として、業務の推進を期待します。 ■当社について: 2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。ワールドワイドで社会課題を解決するリーディングカンパニーとして、変革と深化を加速させ、経済的価値と社会的価値の創出に向けた取り組みをスピードアップさせていきます。そして、より良い社会を創る一翼を担えるよう、ステークホルダーの皆さまと着実に前進し、未来を拓き続けます。
投信・投資顧問 ディベロッパー, 金融事務(銀行・証券) アセットマネジメント
〜不動産ファンド未経験の方が多く活躍している部署です/ご本人の業務へのキャッチアップ度合いを加味して業務をお任せしていく為、無理な引き継ぎはありません〜 ■職務概要:同社の100%子会社のトーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)に出向頂き、アセットマネジメント担当と連携をしながら、不動産ファンド組成に関する各種関係者との調整業務や契約書作成業務をお任せします。 ・デューデリジェンス(調達した不動産が金融商品として適切であるかをチェック)/ストラクチャリング(ファンドの金融商品としての企画検討、投資家との調整業務) ドキュメンテーション(契約書で関係者の利益配分ルールや役割を定めファンドの仕組み確定)/クロージング(各種契約の調印、関連書類受け渡し、資金決済、登記手続き) ■不動産ファンド: ・不動産ファンドとは、複数の投資家から資金を集め不動産投資を行い、それによって得られた収益を出資比率に応じ投資家に分配する仕組みの事を指します。 ・国の後押しもあり、良好な資金調達環境のもと投資家の投資意欲は依然として強く、2020年の不動産投資の取引額は前年比5%の増加と予測されています。 ■私募ファンド運用本部 ストラクチャード・ファイナンス部: 部長1名、担当者3名の部署で、20代〜40代のメンバーが活躍をしています。 ほとんどのメンバーが不動産ファンド未経験でご入社をし活躍しており、必要な専門知識等は、入社後キャッチアップをしております。 ■トーセイ株式会社の特徴: ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。 ■トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社の特徴: ・トーセイ(株)の100%子会社であり、トーセイグループの不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 ・創業以来事業エリアを首都圏に特化し、特に大手企業が参入しづらくストックが豊富な中小不動産にボリュームを敷いている為、業界での強い優位性を発揮しています。 変更の範囲:会社の定める業務
JR西日本アーバン開発株式会社
兵庫県神戸市東灘区住吉本町
住吉(JR・六甲ライナー)駅
土地活用, アセットマネジメント プロパティマネジメント(商業施設・その他)
【JR西日本グループで安定/働き方を改善し長期就業/土日祝休み】 〜第二新卒歓迎!プロパティマネジメント経験者歓迎!〜 ※部署によりリモート勤務、フレックス勤務を導入済。今後全社を対象に拡大を検討中。 ■仕事の内容 当社が管理しているショッピングセンターのリニューアルの企画と推進、マーケティング、テナントの営業サポートなど、営業に関する幅広い業務を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】〜ご経験に合わせて調整します〜 ・リニューアルの企画と推進 ・テナント出退店に係る計画策定および諸調整 ・テナントリーシング、賃貸借契約実務 ・当社ショッピングセンターのマーケティング、販促計画の策定や実施 ・テナントの営業サポートおよびコンサルティング <期待すること> ショッピングセンターの運営・リニューアルにおける実務リーダーを担っていただきます。当社は2020年に社名変更し、これまでの「神戸SC開発株式会社」から「JR西日本アーバン開発株式会社」となりました。今後、兵庫県エリアに限らず、JR西日本のアーバンネットワークエリア(京阪神エリア)を中心に幅広く商業施設を展開していきます。将来、ショッピングセンターの運営・リニューアルのノウハウを多角的に展開する立場になっていただくことを期待します。 ■配属先の構成 1.リニューアル担当部署(管理職2名、一般層11名。50代3名、40代1名、30代5名、20代4名) 2.運営統括部署(管理職1名、一般層9名。60代1名、50代3名、40代1名、30代2名、20代3名) 3.各ショッピングセンターの現場事務所(各事務所に管理職1名、プロパー社員7〜14名) ■キャリアアップ・スキルアップ ・半年に1回のキャリア面談(上司との1on1)があり、丁寧にキャリアについて話す機会があります。 ・年1回昇進試験があります。受験資格を満たせば受験が可能、キャリアアップを目指せます。 ■管理施設 芦屋モンテメール/リブ住吉/プリコ六甲道/プリコ三宮/プリコ神戸/プリコ垂水/プリコ西明石/ピオレ明石/ピオレ姫路/テテ名谷/夙川グリーンプレイス/甲子園口グリーンプレイス/北千里グリーンプレイス/高槻グリーンプレイス 変更の範囲:会社の定める業務
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