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前田不動産株式会社
大阪府大阪市北区西天満
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450万円~799万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜大阪や神戸のビジネス街に貸ビルを40棟以上自社保有し、約2000社の企業様が入居している安定企業/手当充実/無借金経営/働き方◎〜 ■業務内容: 当社が大阪・神戸の主要駅近くに保有するオフィスビルを運営していくための管理(家賃管理・問合わせ対応・解約清算・契約書類作成)等の業務をお任せします。 【業務詳細】 ◆請求関連業務 ◆家賃の入金管理 ※滞納者に関しては入金を督促いただきます。 ◆退去後の解約清算業務 ◆入居者からのお問合わせ対応 ◆契約関連書類作成 ※顧問弁護士と相談しながら進めていただきます。 ◆テナント誘致 ※入社後1〜2ヶ月をかけて上記の業務を習得していただきます。 入居テナント様と電話での入金依頼や交渉。お困りになったお客様の問題解決などコミュニケーション力を活かせるお仕事です。 少しずつ経験を積んでいただき、数年後にマネジメントができる人材になってもらえるように期待しています。 ■働き方: 業務は余裕を持って取り組める人員を揃えている為、残業はほぼ無く、 土日祝も休みであり、平均退社18時30分(全社員)となります。 ■組織構成: 現在、5名(男性3名・女性2名)で行っており、将来の中核メンバーとしての募集です。 ■同社の特徴: 当社は自己資金にて貸ビル経営をし、大阪・神戸の主要駅近に「MF」「千代田」「八千代」を冠したビルを40棟以上所有しています。 1962年の設立以来、バブル崩壊やリーマンショック、昨今のコロナ禍においても無借金経営を続け現在、総賃貸面積114,000m2まで展開、2,000社の方にご利用いただくようになりました。
いすゞエステート株式会社
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
400万円~899万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
〜安定性・働き方◎/東証プライム上場G/年休121日/土日祝休/平均残業20時間/退職金有〜 ■採用背景: 当部署は2023年に立ち上げしたばかりの部署のため、拡大期のフェースとなります。2024年には約30件の物件、2025年には150件〜200件以上の物件のPM業務を受注予定です。本求人は立ち上げ期の募集となるため、安定性のある当社で、事業拡大フェーズを経験することができます。 ■業務内容: 東証プライム上場いすゞ自動車のグループ会社の保有する物件のプロパティマネジメントをご担当いただきます。グループ会社の物件を担当いただくため、リーシング業務がなく、請求出納業務や、契約の取り纏め業務、建物管理業務をご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・オーナーへのマンスリーレポート ・建物や設備の維持・管理・更新 ・災害時防災体制の構築 ・清掃・警備の配置 ・品質管理といった管理業務全般 ・物件室内のレイアウト設計・工事監理業務等 ※ここでのオーナーはグループ会社のことを示します。 ※グループ会社の物件を担当するためリーシング業務はありません。 ■担当物件: グループ会社が保有する物流倉庫や工場、病院、社宅、研修所、保養所等 ◇おすすめポイント◇ ◎働き方 いすゞ自動車株式会社の基準に合わせているため、社員が長く働ける環境づくりに取り組んでいます。残業時間はPCログやオフィスの入退館システムでの管理、年末年始などの長期連休はしっかりとお休みを取るなど、メリハリのついた働き方が可能です。そのため離職率についても低い水準を保っており、腰を据えて働ける環境となっております。 ◎安定性 当社は東証プライム上場いすゞ自動車株式会社の100%子会社です。そのため、案件のほとんどがいすゞ自動車やグループ各社の保有物件となっているため、安定した受注状況を続けていけます。
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
大阪府大阪市西区阿波座
500万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
学歴不問
【不動産業界出身歓迎◆商業施設/オフィス/物流倉庫等多様な案件に携わる◆全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績◆土日祝日休み&残業10時間程度と働き方良好】 当社のPM事業部にて、商業施設や物流施設、オフィスなど多様な案件のプロパティマネジメント業務を行っていただきます。近年管理受託物件数が大幅に増加しており、お客様のニーズにお応えするための採用となります。 ■具体的な業務: ・各受託物件のクライアントの窓口対応 ・各種テナント窓口/折衝、賃貸条件の設定、テナントリーシング、賃貸借契約締結業務等 ・建物の維持管理、工事等の調整、報告書作成、年次予算計画の作成等 ・各案件のプロジェクトマネージャー業務 ・施設でのイベント運営時の全体管理や販促企画 ■業務の特徴: ・扱う物件は複合商業施、物流倉庫、オフィス、公園、放送局など非常に幅が広いのが当部署の特徴です。そのため自身の希望に応じて様々な物件の経験を積むことができます。 ・扱う物件によって管理内容も大きく変わります。商業施設や公園を担当する場合はイベントの運営管理や販促企画なども発生します。 ■組織構成:施設本部 PM事業部 東日本営業部 営業課 7名 (20代が過半数と若手中心の組織となっております。) ■働き方: ・土日祝日休みで残業は月10時間程度です。物件の状況に応じては残業が増える場合がございますが、その場合でも20〜25時間程度です。 ・担当するエリアによっては週に1回〜月に1回程度出張が発生します。自宅から担当物件に直接向かうなどの直行直帰などを行い、各々が自身でスケジュールコントロールを行っています。 ■充実の福利厚生/家庭と仕事の両立に向けた制度: お子様が生まれた際に一人当たり100万円の支給するお祝い金や時間単位有休制度、有給取得を促すためのホームホリデー制度など、柔軟な働き方の実現・家庭と仕事の両立を目的として、様々な制度を取り入れています。 ■当社の魅力:「不動産事業・ホテル事業」を展開する大和ハウスグループの企業です。全国で1600か所を超える施設の運営管理実績があり、その豊富な実績とノウハウから安定的に案件を受注しており、大和ハウスグループの中核を担っています。
住商ビルマネージメント株式会社
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
450万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
〜第二新卒歓迎!/住宅や賃貸・マンション管理からのキャリアチェンジも歓迎です!/不動産分野をルーツとする住友商事100%出資/1973年の創業以来安定した経営基盤/清掃ロボットや緑化ソリューションなどを提供する優良施設マネジメント企業/就労環境◎〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に住友商事所有・委託を受けたオフィスビルのプロパティマネジメント業務をお任せいたします。 ・オフィスビルを中心としたプロパティマネジメント業務及び施設管理業務 (具体的には) ・物件のテナント管理 ・建物維持のための企画立案・実施 ・テナント対応や契約業務など ・テナントリーシング業務 ■就業環境: ◇土日祝日休みと休日も安定しております。物件は3〜4名チーム制で協力しながら業務対応するため、業務の分担もして頂きやすく有給取得率も8割程度と高いです。定着率も高水準となっており、腰を据えて就業しやすい環境が整っています。 ◇リモートワークも導入しております。業務の状況に応じてとはなりますが、ご入社後慣れて頂きましたら週に1,2回程度の在宅勤務制度活用が可能です。 ■同社のバックグラウンドと特色について: 住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。 ■同社の特徴・魅力: ◇同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理及び物流施設に特化した事業を行っています。今後も住友商事が開発を進めるに伴い、管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。
株式会社エフ・ジェイエンターテインメントワークス
福岡県福岡市博多区住吉
レジャー・アミューズメント, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜経験を活かして、福岡を盛り上げたい方歓迎!/福岡の大手総合ディベロッパー『福岡地所株式会社』のグループ/地方創生したい方歓迎〜 ■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】 商業施設などのリーシング関連業務をご担当頂きます。 ・テナント誘致業務(飲食・アパレル・雑貨など) ・テナントリニューアル企画立案 ・契約交渉・締結(賃料、出店条件、工事負担の交渉など) ■魅力点〜他社とここが違う!〜 ・地域に根付いて事業展開しているので、九州での長期就業可能です! ・福岡でも有名な商業施設やオフィスビルを担当することもできるので、やりがいを感じながら就業できます。 例)キャナルシティ博多、マリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本、天神ビジネスセンター等 ■企業の想い 人の心を動かせば、街が、生活がイキイキと変わり始める。そして、その街が持っている魅力や価値が高まっていく。福岡地所グループの共通理念「福岡・九州をもっと熱く、もっと楽しくしたい」というDNAを受け継ぐ私たちが、日々の業務を通して肌で感じ続けてきたことです。人の心を動かす原動力は、エンターテインメントに他なりません。 商業施設や住宅展示場のプロデュース、地域にとって有意義な賑わいを生むイベント。触れることができ、語り合いたくなるリアルなエンターテインメントを愛すべき街と、そこに暮らす人々のためにお届けすることがエフ・ジェイエンターテインメントワークスのミッション。 私たちは、九州・福岡のために想い、行動し、幸福な結果を出すプロフェッショナルチームです。
一般社団法人ローランズプラス
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
300万円~499万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) プロパティマネジメント(オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜お花・お世話好き歓迎!/転勤無し・正社員で長期就業〜 ★土日休/プライベートと両立 ★あなたのアイデアでお客様の要望を叶える仕事 ★誰もがイキイキと働く社会を目指したい方を求めています! ■業務概要: 私たちは、社会的役割を基盤としたお花屋さんとして、障がいや難病と向き合うスタッフと共にサービスを提供しています。 これまでの植栽業務経験を活かして依頼先との調整や提案、施工管理等マネージャーとしてのお仕事をお願いいたします。 今回は、新店舗がオープンしたことや法人のお客様から案件を多く依頼されている背景での増員募集です! ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・植栽関連の施工計画作成 ・受託したエリアの植栽管理(剪定、水やり、定期点検等) ・グリーンメンテナンス ・観葉植物やフェイクグリーンの施工 ※その他関連業務、植物の配送等で運転業務あり <補足> 納品件数(オフィスレンタル観葉植物等):週平均約9件 施工件数(個人邸の植物の手入れ、店舗壁面グリーン装飾等):月平均3〜5件 ■組織構成: 全8名の構成で、30代〜50代の正社員が在籍しており、バランスがよい年齢構成です。 フルタイム勤務の正社員が1名(30代)他2名が週4日で就業しております。 ■目標評価制度: 年齢関係なく、業績評価と行動評価でしっかりと昇給できる環境です! 昇給:年1回(1月) ボーナス:年1回支給(昨年度実績:10〜20万円、対象入社2年目以降) ■当社の特徴 <誰もが自分色に花咲く社会を創る> 生きる上での障がいとされるものと、働く上での障がいとされるものは必ずしも一致しないということを明確にし、一人一人の働く上でのハンデを補え業務スキームを展開しています。
株式会社髙尾鉄工所
大阪府豊中市島江町
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他, 総務 プロパティマネジメント(オフィス)
【大手メーカー、ホテル、病院など幅広い業界と多数実績あり/年間休日125日】 総務職を担当いただきます。 ■具体的な職務内容: ・施設管理(施設運営/不動産管理/オフィス管理) ・営繕工事の際などの関係会社との段取り調整 ・土地の管理 ・備品管理やその他取りまとめ ・給与計算・勤怠管理・採用などの実務 ■組織構成: 総務部/総務課2名・経理課2名の計4名の組織です。 総務課は部長職60代1名と課員1名が在籍。 ■当社の特徴: 1908年の創業以来、1世紀以上の歴史を持つボイラーの専業メーカーです。産業用、動力用、船舶用、空調用など社会のさまざまな分野で活躍するボイラーですが、中でも当社はビルを得意としています。伝統の高度な技術力に「情報」という武器を加え、当社は次の100年に向け、新たな第一歩を力強く踏み出しています。
株式会社イトーキ
東京都
家具・インテリア・生活雑貨 内装・インテリア・リフォーム, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) プロパティマネジメント(オフィス)
【“イトーキにしかできないオフィスづくり”を行いませんか?/2期連続で過去最高益を更新!高収益企業や海外事業展開を目指しています】 オフィスを中心に新築・移転・リニューアルなどの大規模プロジェクトに対し、お客様のプロジェクトパートナーとしてプロジェクトマネージャー或いはコンサルタントの役割を担い、働き方改革やオフィス構築を成功に導いていただく方を募集致します。 ■業務詳細: (1)企画関連業務 プロジェクトを成功に導く為の新たな手法やサービスを開発したり、コンペ・プロポーザルに対して創意工夫を凝らしながらお客様に選ばれる提案を行ったりする業務。 (2)推進関連業務 多種多様なプロジェクトに対し、定例会議・分科会、ワークショップなどのファシリテーションを行ったり、QCDをコントロールしたりしながらプロジェクトを成功に導いていく為の業務。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・工事や移転の段階において、土日祝日等の対応が必要となるケースも中にはございますが、現場監理や移転監理を専門に行う部署・グループ会社は別途機能を保有しており、また休日出勤に対しては振替休日取得を徹底しております。 ・自社のオフィスを作りこみ、より働きやすい環境を追求しております。ABWという考え方の元、オフィス内での働く場所を自由に選べるオフィスづくりやWELL認証と呼ばれる建物内で暮らし、働く人たちの健康・快適性に焦点を当てた世界初の建物・室内環境評価システムでは国内でも限られた「ゴールドレベル」を獲得しております。 この取り組みをもとに顧客の課題解決にも展開し、『明日の「働く」を、デザインする。』ことを目指しています。 ■当社について: 現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設・学習机を中心とした一般家庭用家具などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。
株式会社ザイマックス北海道
北海道
300万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜未経験歓迎/札幌エリアとその近郊エリアの物件をメインに担当/入社時研修・フォロー体制が充実/不動産管理業界大手のザイマックスグループ〜 ■業務内容: 北海道エリアにおける総合ビルマネジメント事業の専門職採用です。 以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。 オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマネジメント業務、ファシリティマネジメント業務 ■業務詳細: ・常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など ・巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応、協力業者差配など ・修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など働き方 ■教育体制: ・入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー) ・OJTによる教育が中心 BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。 ・「ITBMセンター」(東京)に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカルアドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスが聞ける環境です。 ■下記記事も応募時に是非ご参照ください。 ☆業界経験者だからこそ感じる、”独立系”ザイマックスグループの強みとは。 https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/417716 ※東海の記事ですが、ザイマックスグループの情報が詳細に記載されています。 ■同社・ザイマックスグループについて: 2019年に、それまでの「札幌支店」から「エリア会社」として独立したザイマックス北海道。独立系不動産管理会社としては最大級の規模を持つザイマックスグループのノウハウを活かしメイン事業である不動産管理事業を道内全域で拡大中です。現在7000名弱の従業員が在籍し、不動産管理事業を基盤に持つ安定した経営基盤の会社です。
株式会社日商保
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~649万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 経営・戦略コンサルティング, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
<不動産営業のご経験がある方歓迎/競合他社が少ない独自性の高いビジネスモデルを展開/ワークライフバランス改善をお考えの方にも◎年休120日・土日祝休・残業月20h程> ★ブルーオーシャン市場/仲介と併せて独自の保証金制度を展開/サービス認知度上昇中/挑戦する企業に新しい保証を提供!★ ■職務内容: オフィスの移転を検討している企業様向けに賃貸オフィスの契約・移転のサポートなどをお任せします。問い合わせへの対応が中心です。 【具体的には】 ・オフィス移転を検討中の企業様からのお問い合わせ対応 ・企業様からオフィスの希望条件をヒアリングし最適な物件の提案 ・オフィスの内見・案内 ・契約書類作成(事務処理等のデスクワーク) ・オーナー様(管理会社)との空室確認・スケジュール手配等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■自社サービスの特徴: オフィスの賃貸仲介業と合わせて保証業(敷金の減額サービス)も扱うため競合他社が少ない独自性の高いビジネスを展開。コロナ渦の中オフィスのオーナー様・入居希望の企業様の双方からの問い合わせが増加しており事業拡大を目指すベンチャーや中小企業のスムーズなオフィス移転・新規出店に数多く貢献しています。 ▽過去の取引実績(お客様の声) https://jpcpg.co.jp/category/customer/ ■働く環境: 配属先は12名で20〜30代の方が多く在籍しています。(募集ポジションと同じ業務に従事している方は現在3名です) 中途入社者には未経験者もおり入社後は徐々にステップアップ頂ける環境です。また年休120日/土日祝休み/残業20h程度とメリハリをつけて働けます。 ■研修制度: 座学(1.2週間)、OJT並行して行います。 業界未経験個人営業経験ありの中途入社の方で2か月程度で先輩のサポートを受けながら契約できるまでに成長した実績があります。 ■今後の市場について: コロナ禍でオフィス需要が大きく変化している現在オフィスオーナー、入居企業双方からの問い合わせが増加しており双方にメリットを感じて頂けるサービスです。また今後は保証サービスをご利用頂く際にお客様からお預かりする財務情報をデータ分析することにより敷金減額保証を事業用不動産マーケットのインフラにしていく考えです。
SREホールディングス株式会社
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町
600万円~899万円
ITコンサルティング 不動産管理, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
~2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/顧客本位な営業体制/テレアポ・飛び込み営業なし/AI技術×専任性で他社との差別化/ソニーグループ・東証プライム上場~ ■業務内容: 顧客満足を追求できるよう購入・売却専任制を採用しています。 入社後は戸建てやマンション、オフィスビルなどの不動産売買仲介業務の内、下記いずれかを担当頂きます。 (1)AIを駆使して高値・早期売却を追求する専門性高い売却エージェント └平均10件程度を扱っております。一括反響のみになるため、飛び込みやテレアポなどはございません。 (2)お客様のニーズに対して、より良い物件を提案する購入エージェント └SUUMOからの購入がメインになります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力 【コンサルティングに集中できる環境】 WEB集客を中心としているため、自らチラシを配ったり、アポイントを取得したりする必要が無く、お客様とお会いし、お話しする事に集中する事が出来ます。 また、経験やスキルに応じて、土地や投資用不動産に関する売却仲介業務や相続等に関わる資産コンサルティングも仕事のひとつ。 不動産業界での実務経験がある方にとっては、今までとは違うスタイルで、より顧客満足を目指せる環境です。 【業界最高水準のAI機能を活用】 ソニーと共同で開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)から、ビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格を算出することが可能で、不動産査定に“透明性”と“公平性”を加えることができます。 さらに、当社の売買仲介エージェントが、お部屋の持つ個性や売主様のご要望・ご事情などAIだけでは判断出来ない要素を加味して、より適正な査定価格をご提案します。 ■組織構成:不動産流通部門 ・全体60名程度(※各オフィスによって人数は異なります) ・20代前半〜30代前半の方が多く、課長は30代の方が多く在籍しています。営業4人に対してアシスタント1人がついています。 ※評価次第で年次に関わらずキャリアアップしやすい環境です
シービーアールイー株式会社
神奈川県横浜市西区北幸
500万円~899万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
【「フォーチュン500」や「S&P 500」にランクインする、世界最大規模の事業用不動産サービス会社の日本法人】 ■職務内容:横浜市を中心にオフィス仲介ビジネスの拡大を担っていただくポジションです。 法人顧客は大手重要顧客との商談が多数あり、顧客課題のソリューション経験を積むことで、法人営業職として、不動産プレイヤーとしてのキャリアアップを目指せます。 【具体的には】 (1)オフィス賃貸仲介営業業務: 物件紹介から案内、条件交渉、重要事項説明、契約までの一連の仲介業務 ワークプレイスや移転プロジェクトマネジメントをセットとした専属専任仲介業務 (2)担当顧客への定期訪問によるサービス提供: 顧客に応じてオフィス賃貸仲介以外の当社サービスライン(売買・倉庫・店舗仲介)の提案業務 (3)新規顧客開拓営業業務: Cold Callによる新規顧客へのアプローチ業務など (4)物件情報収集業務 新規や既存の物件情報を収集し、社内物件データベースへ登録する業務 ■社風: 外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。 ■働き方: フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。 残業も月平均20時間程度です。 外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されております。 ■キャリア申告制度: 1年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社員の方々のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが出来る制度があります。 ■企業の特徴: 同社は、米国企業番付「FORTUNE500」や格付機関「S&P500」指標銘柄企業にも選ばれ、全世界に400所以上の拠点を展開する、世界最大手の不動産コンサルティング企業です。 他を圧倒する知的資本を背景に、強固な事業基盤をベースとしたグローバルな事業展開を行う一方、地域に密着した幅広い情報資源を駆使し、不動産サービス業界のリーダーとしてクライアント企業の抱える不動産課題にソリューションを提供しています。
株式会社エム・エス・ビルサポート
東京都中央区銀座
銀座駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 金融法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
◆◇金融業界で資産管理・不動産取引に携わった方歓迎/オフィスビル中心のPM業務挑戦!/年休127日/安心のサポート体制◇◆ ■業務概要: プロパティマネージャーとして、当社の取り扱っている不動産(90%がオフィスビル、残りは商業施設やホテル等)に関わる運営管理を行っていただきます。1人あたり7〜10棟程度を担当いただいています。※担当物件は首都圏エリアが中心です。 ■組織構成: 配属部署には中途入社者がほとんどで、上司となる方も経験豊富な社員ばかりです。風通しの良い職場で、他部署とも密なコミュニケーションを取っています。 ■サポート体制: 入社直後の入社時研修、OJTリーダー制度、PM業務とその周辺業務(リーシング・工事監理業務)に関する実務研修等スムーズに業務を理解し、力を発揮できる制度を整えております。 ■プロパティマネジメント(PM)のやりがい: ・PMとは、ビル所有者(オーナー)から委託を受け、入居テナントの管理や日常的な建物管理・修繕等計画の立案等を行うことで、不動産としての価値向上に寄与する業務を指します。 ・同社のPM業務は、個人・法人・ファンド・リートなど様々なビルオーナーと関わります。オーナーによっては日常的なビル経営だけではなく、「売買」「資産としての有効活用」「新築・リニューアルのご相談」など多様なお悩みにも対応致します。 ■当社の魅力: (1)安定性:大手総合デベロッパー「三井不動産株式会社」と「三幸エステート株式会社」が50%ずつ出資しています。無借金経営を実現し、経営基盤も安定です。 (2)メリハリのある働き方:年間休日127日[土日祝]で、平均残業時間30時間程度。自分の時間を大切にしながら勤務することが可能です。効率的な働き方で成果を出せるよう全社で取り組みをしており、フレックスタイム制の導入、育児・介護等の事由による在宅勤務の実施、振休・代休制度など柔軟な働き方が出来るよう各種制度がございます。 (3)評価制度:会社方針に基づき、業績目標と行動目標を定めていただき、評価を行っています。業績はもちろんですが、行動目標としてご自身の仕事に対する取り組み方も評価に反映されます。決算賞与は会社全体の予算達成状況と個人の目標達成度を総合的に勘案します。
SBエンジニアリング株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) プロパティマネジメント(オフィス)
<ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/年間休日123日> ■業務内容: オフィス構築におけるプロジェクトマネージャー業務をお任せ致します。具体的には下記のような業務になります。 ・オフィス構築におけるPM業務(電気・電気通信(主にLAN)・オフィス構築(内装一式)等のC工事区分等) ・営業と連携を行い、提案段階から提案後のプロジェクト推進に伴うプロジェクトマネジメント ・各種オフィス構築に関わる検証、設計、構築、コスト・工程管理 ・受注案件の現場管理、安全管理及び品質管理(主にソフトバンク事務所関連) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属部署の部門概要: ・組織名称…ソリューション&エンジニアリング事業本部 エンジニアリング本部 ソリューション推進部 親会社のソフトバンク社やグループ会社様の新規オフィス事務所構築や移転に伴い発生する工事の施工管理業務を担当しております。ソフトバンク社及びグループ会社様の総務・部門担当者と連携しながら様々な依頼に対応しています。電気通信から内装工事まで、オフィス構築に伴う軽作業〜施工までを引き受けております。全国にあるソフトバンク関連オフィス構築に関わる為、電気通信だけにとどまらず、幅広い内容を経験できる事が醍醐味のひとつです。 ■同社の特徴・魅力: 【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。 【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
大和ハウス不動産投資顧問株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
600万円~999万円
不動産管理 不動産金融, アセットマネジメント プロパティマネジメント(オフィス)
【フレックス制・リモート勤務で柔軟な働き方/残業28h程度/業績◎/大和ハウス工業(株)の100%子会社】 大和ハウス工業の関連会社である当社にて、ソーシング、アクイジション、開発、ファンド組成、CF作成、期中管理などの業務をお任せします。 ■職務詳細: ・開発から関わることが多く、まずは土地の仕入れ、建物の企画からスタートすることが大半です。大和ハウス工業の建築事業部がプロジェクトをリードし、当社はオーナーの代理として管理します。 ・建物が完成または購入したら、物件を貸し出し、必要経費などを支払い、お金の流れの管理します。付随業務としてキャッシュフロー作成業務もあります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・案件は大和ハウスグループ関連のため原則新規開拓はありません。扱う物件は、物流施設が9割となっており、非住宅系の物件が多いです。 最近ではデータセンターのニーズも増加しており、当社でも新しく着手しています。 ・一人当たり7ファンド前後を担当しており、プロジェクトは開発フェーズ・売却フェーズなど様々です。 ・多様なスキームを経験でき、スキルアップを実現できます。 ・リモートと出社の割合は半々程度です。 ■組織構成: 入社後は投資運用部の1〜4グループのいずれかに配属予定です。各グループ5・6名、役員・出向受入社員・人材派遣を含めた総人員は40名となります。各グループに40代のグループ長が1名ずつ在籍しており、年代は30代半ばが一番多く、男女比は7:3の構成です。まずは、先輩社員の業務を引継ぎながらアセットマネジメントとしての仕事を覚えていきます。 ■会社・求人の魅力: ・大和ハウス工業株式会社の100%出資子会社として2014年10月に設立し、 複数の私募ファンドの組成・運用を行うとともに、非上場オープンエンド型私募リートを運用しています。 ・コンプライアンス順守のため毎朝9時から15分程度のコンプライアンス研修を実施しています。 ・フルフレックス制(22時〜翌5時の深夜勤務時間帯は原則勤務不可)を導入しており、柔軟性のある働き方ができる環境です。キャリアパスは希望や適性に応じて決めることでき、より専門性を磨きたい方はスペシャリスト、マネジメントに興味ある方は管理職の道に進むことができます。
【未経験からAMに/大和ハウス工業(株)100%子会社/業績好調/AM業務を一気通貫で経験可/土日祝休み】 大和ハウス工業の関連会社である当社にて、ソーシング、アクイジション、開発、ファンド組成、CF作成、期中管理などのアセットマネジメント業務をお任せします。 ■職務詳細: ・開発から関わることが多く、まずは土地の仕入れ、建物の企画からスタートすることが大半です。大和ハウス工業の建築事業部がプロジェクトをリードし、当社はオーナーの代理として管理します。 ・建物が完成または購入したら、物件を貸し出し、必要経費などを支払い、お金の流れの管理します。収益性を把握するためにキャッシュフロー作成業務もあります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・案件は大和ハウスグループ関連のため原則新規開拓はありません。扱う物件は、物流施設が9割、その他商業施設/医療・介護施設/レジデンスです。 最近ではデータセンターのニーズも増加に伴い、取扱数も増加しております。 ・一人当たり7ファンド前後を担当しており、プロジェクトは開発フェーズ・売却フェーズなど様々です。 ・AM業務を一気通貫で経験できます。 ・リモートと出社の割合は半々程度です。 ■組織構成: 入社後は投資運用部の1〜4グループのいずれかに配属予定です。各グループ5・6名、約24名程度の組織となります。各グループに40代のグループ長が1名ずつ在籍しており、年代は30代半ばが一番多く、男女比は7:3の構成です。まずは、先輩社員の業務を引継ぎながらアセットマネジメントとしての仕事を覚えていきます。 ■会社・求人の魅力: ・大和ハウス工業株式会社の100%出資子会社として2014年10月に設立し、 複数の私募ファンドの組成・運用を行うとともに、非上場オープンエンド型私募リートを運用しています。 ・フルフレックス制(22時〜翌5時の深夜勤務時間帯は原則勤務不可)によって、柔軟性のある働き方ができる環境です。キャリアパスは希望や適性に応じて決めることでき、より専門性を磨きたい方はスペシャリスト、マネジメントに興味ある方は管理職の道に進むことができます。
ケネディクス・プロパティ・デザイン株式会社
500万円~799万円
【働き方を改善したい方歓迎/SMFLグループ ケネディクスの事業会社/転勤無し/安定した経営基盤/転勤なし/ノルマ無】 ★就業環境★ 土日祝休み、年休124日、有給休暇一律20日付与、時差出勤可、在宅勤務週2日可とプライベートも充実させることが出来ます。転勤もないため、ライフプランが立てやすく安心です。 ■採用背景 現在物流施設やホテルなどの管理受託が増えており、増員募集となります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 管理するオフィスビルや商業施設、ホテルなどの運営管理、売上管理、既存テナント対応、テナント誘致、リノベーション等施設の資産価値向上に向けた業務を行っていただきます。「年度運営計画の立案」「コスト管理」「品質管理」「情報管理」等幅広い視野が求められ、オーナー目線に立ったアドバイザリー業務を行っていきます。 ※担当件数や独り立ちの時期はご経験に合わせて決定します。 <詳細・特徴> ・巡回型で、3~5棟ほど管理します。 ・売り上げなどのノルマはありません。 ・緊急対応は基本的にBMが対応するため、休日出勤はほとんどありません。 ■キャリアパス 将来的に部署を引っ張る管理職として、メンバーのマネジメントや、部署全体のマネジメントをお任せしたいと考えております。 ■同社の特徴: 同社はSMFLグループのAM会社「ケネディクス」の不動産関連サービス部門として実績と経験を積み重ねながら、顧客へのサービスをさらに充実させるため、2014年1月に設立したAM系PM会社です。弊社が請け負う案件は長期運用前提のREIT案件が多く、131棟(2024年1月1日現在)の大規模~中規模オフィスビル、商業施設等のPM業務を請け負っており安定的な利益と今後の拡大が見込めます。
700万円~899万円
【管理職候補/働き方を改善したい方歓迎/SMFLグループ ケネディクスの事業会社/転勤無し/安定した経営基盤/転勤なし/ノルマ無】 ★就業環境★ 土日祝休み、年休124日、有給休暇一律20日付与、時差出勤可、在宅勤務週2日可とプライベートも充実させることが出来ます。転勤もないため、ライフプランが立てやすく安心です。 ■採用背景 現在物流施設やホテルなどの管理受託が増えており、増員募集となります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 管理するオフィスビルや商業施設、ホテルなどの運営管理、売上管理、既存テナント対応、テナント誘致、リノベーション等施設の資産価値向上に向けた業務を行っていただきます。「年度運営計画の立案」「コスト管理」「品質管理」「情報管理」等幅広い視野が求められ、オーナー目線に立ったアドバイザリー業務を行っていきます。 ※担当件数や独り立ちの時期はご経験に合わせて決定します。 <詳細・特徴> ・巡回型で、8~10棟ほど管理します。 ・売り上げなどのノルマはありません。 ・緊急対応は基本的にBMが対応するため、休日出勤はほとんどありません。 ■同社の特徴: 同社はSMFLグループのAM会社「ケネディクス」の不動産関連サービス部門として実績と経験を積み重ねながら、顧客へのサービスをさらに充実させるため、2014年1月に設立したAM系PM会社です。弊社が請け負う案件は長期運用前提のREIT案件が多く、131棟(2024年1月1日現在)の大規模~中規模オフィスビル、商業施設等のPM業務を請け負っており安定的な利益と今後の拡大が見込めます。
イオンディライト株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
350万円~649万円
設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
【東証プライム上場・イオングループ/年休117日・基本土日休み・月残業20h以下で働き方◎】 ■業務内容: 商業施設や複合施設、ホテルなどに、不動産・設備の維持・保全、予算・収支の管理などの巡回型プロパティマネジメント業務をお任せします。 たとえばホテルの支配人など、顧客のカウンターパートとお話しすることももちろんございますが、契約窓口とのやり取りがメインです。 テナントヒアリングや管理状況確認のような外勤のお仕事、 ヒアリングや状況などのレポート作成などのデスクワークメインの内勤のお仕事があり、外勤3〜4割、内勤6〜7割のイメージです。 ■入社後の教育 まずは、先輩社員への同行などから業務のキャッチアップをして頂きます。 本人の習熟度やスキルによるものなので、OJTがどの程度の期間で終了する、というのは一律に決まっておりません。 メンターやご自身から定期的に状況を聞き取り、業務を覚えていって頂きますのでご安心くださいませ。 ■プロパティマネジメントとは…? 不動産のオーナーから委託を受け、オフィスビルや商業施設・ホテルなどの運営管理を代行する業務です。 不動産の運営管理計画、修繕計画から警備・清掃などを通して、不動産価値の最大化を担うお仕事になります。 ■働き方 ・同社は36協定を遵守しており、月残業時間は30時間を上限です。本ポジションの月残業20時間以下と、会社として非常に残業が少ない事が特徴です。 ・シフト制になりますが、基本的には土日休みとなります。連続休暇(4日×年2回)、記念日休暇年1日、有給休暇なども働きやすい環境です◎ ・イオングループ社員の総合共済会「イオングッドライフクラブ」や、従業員買物割引制度など、福利厚生制度も充実です。 ■会社の魅力 ・売上高約3,000億円!ファシリティマネジメント業界トップクラスです。 ・イオングループからの安定的な受注がある一方、グループ外からの売上も36%を占めており、グループ内外の需要があるため安定性◎ ・中国・ASEAN市場にも事業展開中で2025年度目標として、ファシリティマネジメントのアジアトップを目指しています
大和ライフネクスト株式会社
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
■業務概要: オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。この案件増加への対応のため、オフィスビルのプロパティマネジメント担当を増員し、組織強化を図りたいと考えています。 ■具体的な業務: ・オフィスビルのプロパティマネジメント業務(問合せ対応・現地案内・契約締結・オーナー報告など) ・仲介会社との連携(定期的に仲介への紹介依頼、定例会実施など) ・営業ツールの作成、担当する建物の課題への取り組み・テナント対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■専門性を伸ばして活躍できる環境 大和ハウスグループが積極的に開発も進めることも影響し、当社の管理案件も増加しています。事業自体は拡大フェーズにありますが、現状のチームは少数精鋭で、非常にアットホームで自由度の高い部署となっております。 また、それぞれの専門分野に特化した社員や、事務スタッフとチーム体制で仕事を進めていくため、様々なアイデアを出しあい、サポートしあえる環境が整っています。 ■キャリアパス: 様々な事業展開を行っている当社だからこそ、将来的にはご自身の志向・経験に応じて様々な業務にチャレンジできる環境があります。 オフィスビルのPM担当として専門性を磨くことももちろんですがその他にも、 不動産活用のご提案やその他用途の建物のプロパティマネジメントや戸建て住宅団地の管理など、ご自身の志向や経験に応じて不動産に関する幅広い経験を積んでいくチャンスもある環境です。 ■働き方: 土日祝休み、年間休日123日です。 リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など、働き方改革にも力を入れています。健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されており、安心して長期就業できる会社です。
株式会社第一ビルディング
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20〜30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/福利厚生充実/転勤なし〜 同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理まで、トータルマネジメント業務を担当いただきます。 ■業務例: ・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致 ・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営 ・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理 ・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: ・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。 ・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3〜5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。 ・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど、案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。 ■入社後のフォロー体制: 入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり、60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。 ■働き方/福利厚生: 土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。また当ポジションは総合職エリア採用となるため、転勤はございません。 ■当社の魅力: 同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。
【未経験からAMに/大和ハウス工業(株)100%子会社/業績好調/AM業務を一気通貫で経験可/土日祝休み】 大和ハウス工業の関連会社である当社にて、ソーシング、アクイジション、開発、ファンド組成、CF作成、期中管理などのアセットマネジメント業務をお任せします。 ■職務詳細: ・開発から関わることが多く、まずは土地の仕入れ、建物の企画からスタートすることが大半です。大和ハウス工業の建築事業部がプロジェクトをリードし、当社はオーナーの代理として管理します。 ・建物が完成または購入したら、物件を貸し出し、必要経費などを支払い、お金の流れの管理します。付随業務としてキャッシュフロー作成業務もあります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・案件は大和ハウスグループ関連のため原則新規開拓はありません。扱う物件は、物流施設が9割、その他商業施設/医療・介護施設/レジデンスです。 最近ではデータセンターのニーズも多く、取り合扱いも増加しております。 ・一人当たり7ファンド前後を担当しており、プロジェクトは開発フェーズ・売却フェーズなど様々です。 ・多様なスキームを経験でき、スキルアップを実現できます。 ・リモートと出社の割合は半々程度です。 ■組織構成: 入社後は投資運用部の1〜4グループのいずれかに配属予定です。各グループ5・6名、約24名程度の組織となります。各グループに40代のグループ長が1名ずつ在籍しており、年代は30代半ばが一番多く、男女比は7:3の構成です。まずは、先輩社員の業務を引継ぎながらアセットマネジメントとしての仕事を覚えていきます。 ■会社・求人の魅力: ・大和ハウス工業株式会社の100%出資子会社として2014年10月に設立し、 複数の私募ファンドの組成・運用を行うとともに、非上場オープンエンド型私募リートを運用しています。 ・フルフレックス制(22時〜翌5時の深夜勤務時間帯は原則勤務不可)によって柔軟性のある働き方ができる環境です。キャリアパスは希望や適性に応じて決めることでき、より専門性を磨きたい方はスペシャリスト、マネージメントに興味ある方は管理職の道に進むことができます。
NTTアーバンバリューサポート株式会社
400万円~799万円
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
〜経験者歓迎!/働き方改善◎/土日祝休み/残業20h程/在宅勤務可/NTTグループ〜 ■職務内容: 当社が受託管理している商業施設のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。 ご経験や適性に応じて、オフィス、ホテル・商業の複合ビル等の物件をお任せするケースもございます。 ■具体的には: ・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理 ・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理 ・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理 ・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結 ・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング ・業務委託先の統括管理、評価 ・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング ・各種オーナー事務代行 ・各種工事事務手続き及び進捗管理 等 ■参考資料: http://recruit-nttuvs.jp/works/person07.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度となっています。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており、育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として、新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は、2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足し、その後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など、着実に事業領域を拡げ、組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げ、NTTアーバンソリューションズグループの一員として、街づくりの総合的なマネジメントを担い、さまざまな地域の皆さまの街づくりへの想いを支え、持続可能な社会の実現に向けての最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
神奈川県川崎市幸区大宮町
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
■業務概要: 同社の不動産部の営業担当として、以下業務を中心に幅広い業務をご担当いただきます。(ご経験やスキルに応じて担当いただく業務は異なります。) ■職務詳細: (1)不動産購入: 顧客の自社利用目的のビル(用地)購入から、投資用不動産購入、寮・社宅・保養所などの福利厚生施設取得など顧客ニーズに応じた物件のご紹介、契約サポート (2)不動産売却: 土地や建物、付属設備、権利関係等現状の不動産診断を実施し、東京海上グループ他多数の資産売却ノウハウを活用しながら物件調査、価格査定、売却候補先の選定などの提案 (3)貸借: 新規事業所開設から、事務所移転/統廃合等の事務所探しまで、 東京海上グループでの経験とネットワーク力でお客様のニーズにマッチした候補物件のご紹介、契約サポート ■配属組織に関して: 不動産部への配属を予定しております。不動産部は10名程度で構成されており、中途入社の方が大半を占めております。 ■残業見込み時間: 時期によって異なりますが、月間残業時間は20時間程度です。 ■特徴・魅力: ・東京海上火災保険(現:東京海上日動火災保険)の不動産部門からスタートした同社は、「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高める事が同社の使命です。 ・事業内容は多岐にわたり、様々な部門が設置されています。希望によってはスキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。
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