608 件
アズビル株式会社(旧株式会社山武)
東京都千代田区丸の内東京ビルディング(19階)
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500万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 サブコン, 建築施工管理(オフィス内装) プロパティマネジメント(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【施工管理、工程管理の経験をお持ちの方/働き方◎/ファシリティマネジメント/デスクワークメイン】 ■業務内容: 契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。 (1)本社や支店(オフィス、店舗)の構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務 (2)顧客、工事業者等との折衝、調整 また、中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。 ・新規FM契約現場の立ち上げ支援 ・既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案 ■ポジションについて: ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当していただける方を募集します。今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更のニーズが増加していきます。複数のステークホルダーとのやり取りを通じて、プロジェクトマネジメント力、問題解決力、調整能力を育てることができる職場です。 お客様先への常駐となり、発注者の立場で仕事を進めるためデスクワークがメインとなり、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。 必要書類の作成等は別部署に一部アウトソースをしており、業務時間内で業務遂行できるよう全社で工夫しています。 ■企業の魅力: 1906年創業の歴史を持つ、プライム上場企業です。 当社のビルシステム事業ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。 健康経営優良法人に4年連続認定され、また3年以内での退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎いたします。 下記に該当するいずれかの経験または資格 ・ゼネコンでの工事施工管理、設計担当 ・サブコン、ビル管理会社、什器メーカー等で工事対応業務をされていた方 ・コンストラクション(CM)/プロジェクト(PM)マネジメントにて 建物建設やオフィス改修/移転のプロジェクト管理をされていた方 ・1級建築施工管理技士、1級建築士、認定ファシリティマネージャーをお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
【資格同等のスキルをお持ちの方へ/ファシリティマネジメント事業の拡大/働き方◎/デスクワークメイン】 ■業務内容: 契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。 (1)発注した工事における工事監理業務 (2)工事見積の妥当性確認、価格査定 (3)本社や支店(オフィス、店舗)の構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務 (4)顧客、工事業者等との折衝、調整 (5)顧客組織における稟議申請および報告書等の作成 ※また、中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。 ・新規FM契約現場の立ち上げ支援 ・既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案 ■ポジションについて: ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当していただける方を募集します。今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更のニーズが増加していきます。これまで培ってきた専門知識を活かし、クライアントからの信頼を獲得するための技術的な判断や提案を行い、プロジェクトの成功に貢献できる方を求めています。 お客様先への常駐となり、発注者の立場で仕事を進めるためデスクワークがメインとなり、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。 必要書類の作成等は別部署に一部アウトソースをしており、業務時間内で業務遂行できるよう全社で工夫しています。 ■企業の魅力: 1906年創業の歴史を持つ、プライム上場企業です。当社のビルシステム事業ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。健康経営優良法人に4年連続認定され、また3年以内での退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
500万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
学歴不問
【多種多様なタイプの建物を運営管理しており、スキルアップが可能/在宅勤務・フレックス制有り/残業平均25h】 ■業務内容 当社が管理運営するオフィスビルのプロパティマネジメント業務をお任せします。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 テナント・建物メンテナンス会社との折衝、テナントリーシング、月次報告書の作成提案等、オーナー資産の向上を目的としたプロパティマネジメント業務及びサブリース業務。 ★魅力 丸紅グループとして保有する多様な物件を担当でき、ご自身のキャリアの幅を広げていただけます。経験浅くてもハンデなく入社後はOJTが1〜3ヶ月程度あり(期間はご経験によります)、約5〜6件程の物件を担当いただきます!土日祝休み、残業25時間程度、テレワーク・フレックスタイム制度ありとメリハリをつけて働ける環境です。 ■キャリア入社社員の声 今までのより大きなプロジェクトや物件に挑戦したいと考えたのが、当社を選んだ理由。規模・種類ともさまざまな建物を取り扱い、施設や工事、リスク管理、与信など建物に関するあらゆる事項に一気通貫で対応が可能です。そうした総合力は大きな強みであり、豊かな知見が蓄積された環境でこそ安心して挑戦し成長できると感じました。PMとして専門性を高めることはもちろん、社内でのキャリアチェンジやマネジメントへの挑戦など、様々な部門と連携をする中でいろんなキャリアの選択肢があることに気が付きました。 ■同社の特徴 1、不動産のあらゆるステージでワンストップ対応 不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで任せていただけます。長年にわたる実績と丸紅グループのネットワーク・情報力を最大限に活かしながら、お客様のさまざまな課題解決や不動産価値最大化のお手伝いをしてまいります。 2、全国に広がる多種多様なアセットタイプ 全国8か所に事業拠点を配しており、全国展開のトータルサポート体制を整えています。商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、研修所、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理しています。また取扱件数は370件、取扱面積は約171万平方メートルと、さまざまな案件に携わり、不動産活用の多様な課題に応えています。 変更の範囲:会社の定める業務
サムティプロパティマネジメント株式会社
大阪府大阪市淀川区西宮原
400万円~649万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
マンション管理からビルメンテナンス・売買物件の仲介まで、不動産のトータルサポートを行う当社において、不動産管理業務をお任せします。 ■具体的な業務:下記の業務を通じたオーナー様、入居者様対応を行っていただきます。 ・建物の不具合や設備の故障など、管理上のトラブル発生時の対応 ・入居率向上に向けた不動産会社の訪問や適正賃料のアドバイス、キャンペーンの提案 ・設備の点検や更新提案、建物や貸室のバリューアップ提案等、不動産の資産価値向上に繋がる提案 ・レポーティング(家賃の収納状況等、報告事項の提出など。※書類作成は事務スタッフに依頼) ■業務の特徴: ・オーナー様とのやり取りがメインで、デスクワークと外出の割合は大体半々位です。 ・ノルマがないため、「仲介出身で、毎月ノルマに追われていた」という理由で入社した先輩も、当社に入社し、プライベートを充実させることができ、新たなキャリアを築くことができております。 ・コツコツと業務に取り組める方であれば、経験が浅くとも問題ありません。入社後、徐々に覚えていただける環境です。 ・賃貸に関わる不動産管理業務の流れを知っている方は活躍しやすく、ファンド・リート物件の管理も多く、スキルアップを目指せる環境です。女性も多く活躍しています。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: 当社では「働き方改革」をより一層進めるために18時完全退社を決定。18時になるとPCの電源が自動的にダウンします。 ■入社後の流れ: まずは先輩と一緒に業務を行い、仲介企業との顔合わせやオーナー様との関係構築から始めていただきます。当社は、会社としての知名度と信頼性があるため、安心して業務に取り組んでいただくことができます。また、情報収集の仕方や人間関係の築き方なども丁寧にレクチャーしますので、経験の浅い方も安心して就業いただくことができる環境です。業務に慣れてきたら、徐々に担当物件をお任せします。 変更の範囲:本文参照
ヒューリック不動産投資顧問株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
800万円~1000万円
ディベロッパー 不動産管理, アセットマネジメント プロパティマネジメント(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜ヒューリックグループ/都心の主要エリアに豊富な物件を保有/転勤無し、土日祝休み、スライド勤務可、在宅・リモート可で働きやすさ◎〜 ■職務内容: ・私募ファンドの期中運用、管理業務(収益最大化のための計画立案と実行、投資家やレンダーとの折衝・報告、キャッシュフロー・各種レポート作成、リーシング業務、修繕計画などのPMとの連携) ・ファンドの組成および出口関連業務 ・新規投資家、新規顧客開拓業務 ・将来的なコアファンド組成業務等 ■業務詳細: フロント、ミドル業務をクロスしながら、私募ファンドの業務全般に携わります。 PMへの指示出し、投資家へのレポーティング、レンダー調整、バック担当の作成資料のチェック等、主担当として社内外の関係者を巻き込みながら、調整や折衝を行います。 ■関係部署 PMはグループ会社です。 スポンサーや私募リートと共有で保有している物件も多数ございます。 社内ではファンド組成時にアクイジション部隊と共同しながら案件を進めます。 ■組織構成: 不明な点も聞きやすいフランクな組織です。 部長1名、フロント4名、バック1名の組織体制です。 男女比は1:1。 運用残高が増加している中、互いに協力・補完しながら、業務を行っています。 ■働きやすさ: ・スライド勤務:7〜10時まで出社の間かつ1日の労働時間7時間15分以上 ・リモートワーク:週2回目途 ・有給:20日/年付与(1月入社時)消化率80%以上を目指して、取得を推奨しています。 ■ポジション・同社の特徴: 親会社ヒューリュックからの物件購入実績が100%で、安定的に成長しています。 私募ファンドであるものの、運用期間が5〜7年と長いことも特徴です。 また、物件サイズが大きいため、少人数で効率的な運用を行っております。 運用資産のタイプは銀座・新宿・渋谷の都市型商業を中心にオフィス、物流等です。 ■ヒューリックグループについて: ・成長のカギは『選択と集中』…グループ保有物件の内、70%以上を東京23区に保有。人口流入が続き、ビルの需要がある首都圏に好立地物件を多数保有していることが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロードリバーコンサルタント
宮崎県宮崎市霧島
450万円~699万円
設計事務所 建設コンサルタント, デューデリジェンス(不動産鑑定評価) プロパティマネジメント(オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆働き方◎なホワイト環境!/補償業務技術者資格をお持ちの方大歓迎/地域に根付いた仕事ができる◇◆ 当社の補償コンサルタントの業務をお任せします。 <具体的な業務> ・土地や建物の調査・評価・補償金額の算定 ・交渉支援・補償契約書の作成・法的アドバイスの提供 ・損害賠償の算定・補償に関する説明会の開催 ※得意分野があればその業務からお任せをします。 <組織構成> 現在社内には測量業務従事者が9名(20代〜50代)と補償業務従事者が2名(60代)活躍中です。 多くが中途入社者で、県外からの転職者も活躍中です。UIターンで入社される方は引っ越し費用負担も相談ください◎ <働き方> 同社は年休125日、土日祝のお休みです。さらに有給休暇も連休に合わせるなどで取得しやすい環境です。また、月の残業は15h程度と無理なく働ける環境です。 <当社の特徴> 当社は1970年に設立し、土木工事に関する様々な測量及び設計を中心に補償コンサルタント等、地域に密着、お客様のために尽力して参りました。近年様々な測量方法が出来、ドローンを用いることや3D-CADを用いたりすることも増えてきました。当社では時代に即した最新の技術を積極的に取り入れながら、今後もさらに迅速且つ正確に、専門性の高い業務に邁進していきたいと考えております。
トーセイ・コミュニティ株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
500万円~649万円
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
〜1950年の創業以来黒字経営トーセイGの盤石な経営基盤/不動産業界での営業経験や分譲マンション管理のご経験を活かしてキャリアチェンジ〜 ■業務内容: 同社のプロパティマネジメント部にてレジデンス物件に特化したプロパティマネジメント業務をお任せ致します。 機関投資家、個人投資家、アセットマネジャー等から収益不動産の管理委託を受け、その不動産から得る収益と不動産価値の最大化を図ります。 〈具体的には〉 ・入居者管理(顧客対応等) ・家賃管理(督促関連含む)、契約関連(新規・更新・解約) ・管理物件の周辺相場家賃リサーチ ・室内設備不具合対応(当社BM部門と連携) ・月次レポート、保証会社代位弁済確認 ・リーシング関連業務 ■ポジションの特徴・魅力: ・組織は100%中途入社者(PM経験者や賃貸仲介経験者、等)で構成されており、中途出身者の方もキャリア形成をし易い、風通しの良い環境です。 ・年間休日125日(土日祝)、ノー残業デーの導入に加え、チームワークが強く、助け合う雰囲気の強い職場で長期的に働きやすい環境が整っております。 ・1950年の創業以来黒字経営、東証プライム上場の親会社であるトーセイ株式会社の安定基盤の下、腰を据えてキャリアアップが図れる環境です。 ■同社の特徴: 「あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造する」という企業理念のもと、常に「モノづくりへのこだわり」を持ち、10年後・20年後を視野に入れた不動産の開発、価値再生を行うことで社会に貢献し、グループ企業価値の向上を目指しています。 時代とともに、人々のライフスタイルや価値観は変化し、求められる不動産の在り方も多様化しています。 また、不動産金融マーケットは近年目覚ましいグローバル化を果たし、世界水準の経営品質が求められるようになりました。 このような環境のもと、トーセイグループは、5つの事業(不動産流動化事業、不動産開発事業、不動産賃貸事業、不動産ファンド・コンサルティング事業、不動産管理事業)の総合力と相乗効果を十分に発揮するとともに、更なるグローバルマーケットへの進出を視野に事業展開を推進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
SKハウジング株式会社
大阪府大阪市北区西天満
400万円~549万円
不動産管理 ホテル・旅館・宿泊施設, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
【★未経験・第二新卒も歓迎★自社オフィスビル26棟のテナント誘致営業★ 好立地のビルで入居率97%以上!オーナー側/昨年投資額100億の成長企業!年休125日・所定労働7.5h/歩合制ではなく安定した収入】 \リーシング営業とは?/ 自社オフィスビルの入居率を高く維持するために、ビルに入居いただくテナントを誘致するため、不動産仲介企業での紹介を促したり、空き室が出ないように建物の維持管理などを計画・実施する仕事です! <具体的には…> ・不動産仲介会社との関係構築 ・新しいテナント企業の入居手続き ・ビルの環境を維持・管理 テナント企業様の要望や課題に対し、最適な解決策を提示する提案力と迅速な対応力を武器に入居率97%以上を実現しています! ■未経験でも大丈夫!2年で一人立ち目指して丁寧に指導します■ 分からないことがあっても先輩社員がしっかりとフォローする体制あり! 少数精鋭で先輩・役員とも距離が近い環境◎ 短期的な業務の知識・対応方法だけではなく、中長期を見据えて業務を進めていけるよう、会社全体で組織強化を進めております! 将来的には、不動産管理を幅広く習得し、会社を支える幹部としての活躍を期待しています! ■組織構成:大阪営業部には3名在籍 50代マネージャー1名 40代 1名 20代1名 若手の意見も採用されるフランクな環境!実際に営業ツールの導入や、手数料UPの提案など若手メンバーの意見を取り入れた事例が多数あり! ■働き方 ・土日祝休み! ・所定労働時間が7.5時間制!残業時間は発生しますが、遅くても19時には退社する環境 ・賞与あり※年2回(7月、12月)※昨年実績4ヶ月分 ・夏季休暇、年末年始休暇など長期休暇もしっかり確保◎ ・家族手当など福利厚生も充実!社員旅行や臨時ボーナスの支給など社員にしっかり還元 ・歩合制ではなく、過程やスタンスも評価し安定した収入 ★安定&成長中!当社の魅力★ (1)景気に左右されにくい不動産26棟を所有!ここまで500億の投資をしてきており、これからさらに500億の不動産投資を計画しています (2)自社ビル26棟→60棟まで、自社ホテル3か所→5か所まで増やし着実に売り上げを拡大していきます 変更の範囲:会社の定める業務
明和地所株式会社
東京都渋谷区神泉町
神泉駅
650万円~899万円
ディベロッパー, 不動産開発企画 プロパティマネジメント(オフィス)
【グッドデザイン賞・ZEH認定の人気マンションなど顧客の声をスピード感早く、次々と新しい商品やサービス開発する総合不動産ディベロッパー】 ■当社について: 当社は創業37年、安定した経営基盤を持ちつつも成長に向かって挑戦し続けるマンションデベロッパーです。 ■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】 当社が仕入れた多くの土地や不動産情報を元にマンション以外(商業施設や物流施設、投資用不動産など)の事業計画を立案、 策定し、 事業化を行って頂きます。 当社としても、さらに事業を拡大していくためにマンション以外の領域を拡大していくための採用となります。 ■本求人の魅力 年休120日以上/土日祝休み/残業5時間以内 東証スタンダード上場企業で安定した働き方が可能です。 ■当社の魅力: ◎「クリオシリーズ」が強みですが、コンセプトは同一では無く、全てのマンションのデザインをその地域/立地によって大きく変化させています。2023年度のオリコンデザイン部門で4位に入賞しました。 ◎プライベートも大切にできる長期的に就業できる環境があります。。 ■当社の特徴: 総合不動産ディベロッパーとして、今まで行ってきたマンション開発事業に加え、買取再販のリノベーション事業、不動産管理事業と拡大を進めてきました。フローでの収益の他に短期で収益を得られるストック型ビジネスでの収益を確保することにより、景気変動に左右されない経営基盤を築き、持続可能な成長を続けています。 今後は売買仲介事業、賃貸仲介事業の更なる拡大も進めていく方針です。 <供給しているマンションについて> 時代のニーズにあったマンションスタイルを提案しています。 ファミリータイプの「クリオシリーズ」をはじめ、ハイグレード仕様の「レミントンシリーズ」、街としてのコミュニティを創造する大規模プロジェクト「レジダンスシリーズ」など、独自のマーケティング手法により、さまざまなタイプのマンションを提案し供給しています。 ※SUUMO AWARD2020 修繕部門で優秀賞を連続受賞、2020年オリコン顧客満足度ランキング「分譲マンション管理会社首都圏」において継続意向93.3%獲得 変更の範囲:本文参照
有限会社建隆マネジメント
兵庫県神戸市中央区海岸通
350万円~499万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
【バツグンのWLB/残業ほぼ無し/フレックス有/資格支援制度あり/昇給・賞与を自己申告!/稼ぎたい・成長したい方を応援/独立支援◎】 創業70年のKMGグループの中枢を担う当社にて、自社所有のオフィスビル、店舗ビルの管理業務とリーシング業務をお任せ致します。 \こんな方におススメ/ ◎ご自身の意見や考えを発信しながらやりがいをもって働きたい方 ◎頑張りを評価してもらい、成果でしっかり稼ぎたい方 ◎成長志向のある方(経営陣との距離も近く、代表にも提案の出来る風通しの良い社風です!) ■業務内容 <プロパティマネジメント> 主に自社物件に入居している契約者からの問合せ(設備不良や故障等)やご要望への対応、業者手配、契約内容に関する交渉など、窓口業務全般を担当。 <リーシング> 仲介業者への営業や空室の案内、また、自社保有の物件価値の向上を考える仕事です。 近隣の不動産動向を調査したり、マーケット全体を分析し、賃料の改定、間取りや用途の変更など従来とは異なるアイデアで将来の入居者(テナント)様に訴求する提案を考えていただきます。 <企画業務> エリアやマーケットの分析を通じた物件ごとのマーチャンダイジング。 ■就業環境 問い合わせ内容によって内勤外勤の割合は変わりますが、営業活動では外回りなどは少なく、情報交換で取引先の方が来社されることも多くあります。 そのため残業ほぼなし、年間休日123日で土日祝休み、年末年始など長期休暇もあり有給消化もしやすい風土となっております。 ■社風 希望する方には、入社後のキャリアチェンジや、社内ベンチャーのように起業された方もおられ、挑戦を受け入れてくれる風土です。 賞与の自己申告制など、ご自身の取り組みをアピール頂くことで高年収も可能です! ■組織について 不動産部:20名(30代〜60代が所属/男女比6:4) 互いの職域を拡げられるような組織を目指しており、チーム一丸で対応にあたります。 ■KMGグループについて 不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っています。 変更の範囲:無
NTTアーバンバリューサポート株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
〜経験者歓迎!/働き方改善◎/土日祝休み/残業20h程/在宅勤務可/NTTグループ〜 ■職務内容: 弊社でプロパティマネジメント業務を受託しているオフィスビル等の空室区画のリーシングを担当いただき、所有者様に代わってお預かりする不動産の収益の安定化や資産価値の向上に努めていただきます。 具体的なリーシング業務(賃貸仲介業務含む)は以下となります。 ・リーシングプラン作成と提案(対象建物のオフィスマーケット分析、募集条件の提案、募集方法の提案等) ・仲介会社様への物件紹介 ・お客様の現地案内対応 ・お客様等へ賃貸借条件の提案、交渉 ・賃貸借契約書の締結 ・委託者様への報告、連絡、相談 ■働き方: ・残業は平均20時間程度となっています。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており、育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として、新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は、2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足し、その後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など、着実に事業領域を拡げ、組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げ、NTTアーバンソリューションズグループの一員として、街づくりの総合的なマネジメントを担い、さまざまな地域の皆さまの街づくりへの想いを支え、持続可能な社会の実現に向けての最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
JR西日本不動産開発株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
〜ワークライフバランス◎/住宅手当など福利厚生充実/賞与実績5.5ヶ月分(23年度実績) ◎年休119日/土日祝/入社半年から在宅ワーク週1・2日可 ◎全社平均有給取得率81.0% ■募集背景: 当社は、JR西日本グループのデベロッパー機能を担う会社として、駅ビルや高架下の開発のほか、商業施設やオフィスビル、分譲マンションなどの開発を手掛けています。 取扱い物件の増加により、PM担当を増員採用いたします。 ■仕事内容: 【本社まちづくり事業本部】またはグループ会社である【JR西日本不動産マネジメント】への出向において、《 駅ビルや商業施設・オフィスビル等のビルマネジメント 》をお任せします。 ■業務詳細 ・管理物件の工事調整、工事発注、品質管理 ・管理物件の資産価値向上のための設備修繕・改修計画の策定 ・管理物件のリニューアル対応 ・社内、PM/BM会社及びテナント等との工事等調整 ■業務特徴 ○現在、約130棟の収益物件(駅ビル、商業施設、オフィスビル等)を所有 *JR西日本エリアの各地、および東京、名古屋等 ○また、新たな収益物件の取得や所有物件のバリューアップ、ファンドの企画・組成、私募REIT組成に向けた検討・準備、受託物件の運営・管理等にも取り組んでいます。 \JR西日本不動産開発の魅力/ (1)駅ビルや周辺ビル開発、高架下の美化/活性化、ビエラなどの複合商業施設開発により、駅や駅周辺のポテンシャルを高めています。さらには、分譲マンション「J.GRAN(ジェイグラン)」シリーズなどで、さまざまな形で「魅力あふれる街づくり」「駅から始まる街づくり」に取り組んでいます。 (2)様々な分野で経験を積んだ270名以上のキャリア採用社員が活躍中 (3)全社平均有給取得率81.0%、フレックス制、在宅勤務導入などワークライフバランスの整った就業環境 (4)月々の家族手当や社員の家族も参加できるファミリー旅行など福利厚生も充実
株式会社MIXI
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(36階)
400万円~899万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他) AP・AD・制作進行管理
◆◇「千葉ジェッツ」のホームアリーナでのイベントに関する施設運営・管理をお任せ/スポーツ事業に携わる/イベント運営や設備管理に携わった方歓迎/福利厚生充実/プライム上場◆◇ ■業務概要: プロバスケットボールチーム・千葉ジェッツのホームアリーナであり、ライブ・スポーツ・地域イベントなど、多彩なエンタメを支えるこの施設で、運営・管理を担うポジションを募集しています。 施設の安定運営と、イベント時のスムーズな進行を支える幅広い業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・イベント主催者との設備に関する調整、当日対応 ・イベント興行時のビジョン・デジタルサイネージ等の映像設備の設定 ・アリーナ設備の修繕工事、保守メンテナンスの計画・調整 ・備品・消耗品の管理、発注業務 ・アリーナ設備の取引先業者対応(飲食店舗、自販機、コインロッカー、複合機、電気、水道、ガス、通信など) ■ポジションの魅力: ◎:ライブ・スポーツの現場で、映像・音響・照明などの専門知識が身につきます(ビジョンの映像送出設備・スイッチャーの操作など) ◎:多様なイベントに対応しながら、日々のメンテナンスから来場者の体験設計まで、“現場の要”としてのやりがいが感じられます。 ◎:1万人規模のアリーナ運営を通じ、大規模施設ならではの管理ノウハウを習得が可能です(空調・水回り・通信・セキュリティ・防災・警備・清掃など) ■働き方: ・千葉ジェッツでのホームゲームやイベント開催時などは土日祝、早朝や夜勤での勤務の可能性があります。 ・上記のように変則にて勤務いただいた場合、振替休みや働く時間の調整など柔軟に対応いただきます。 ■出向先について 株式会社TOKYO−BAYアリーナマネジメント出向を想定 事業内容:「LaLa arena TOKYO-BAY」の運営 勤務地:変更なし ■「LaLa arena TOKYO-BAY」: MIXIが掲げる「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」という想いを、リアルな場で体現する施設となっています。 また、MIXIが運営するプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の新しいホームアリーナとしても活用されており、地域のファンと一緒に盛り上がれる、エンタメのハブとしても注目されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ザイマックス関西
大阪府大阪市北区堂島
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
【個人ノルマ無し/年間休日118日/基本土日祝休】 企業様に対し、不動産の有効活用をコンサルティングします。 不動産に関して、企業が抱える問題は多岐にわたりますが、例えば以下のような課題があります。 ・所有する不動産を売却したい ・新しくオフィスや支店を設けたい(新規出店) ・今ある拠点を減らしたい(統合したい) ・不動産を新たに購入したい こういったお悩みに対し、ザイマックスグループの総合力を活かしながら戦略の立案、実行までを行います。 ■魅力: (1)働きやすさ:土日祝休みの残業15h程度の働きやすい環境です。フレックス制度も導入しており、柔軟な働き方が可能です。 (2)安定した環境:短期的な個人ノルマは無く、長期的にかつチーム全体で目標達成を目指していただきます。 (3)幅広い知識:AM、BM、工務、建築、会計、仲介と様々な部署があり、不動産全分野の専門家が社内にいるため、新しい知識が身に付きます。 ◆具体的には ・不動産の経営課題についてのソリューション提案 ご提案例▼ -不動産の購入・売却サポート -不動産運営・建物管理 -複数拠点(店舗)の一元管理 -不動産の評価・鑑定 ・顧客の経営状況、不動産マーケットを分析し、戦略立案し提案 ・上記の課題抽出から提案、新規拠点の開設、遊休不動産の売却等の交渉や契約締結までを担当 ◆どんなお客様? 例えば、メーカーであれば、商品を製造するための工場も、不動産です。 本社があるビルも不動産ですし、銀行は多くの支店を抱えています。 不動産はありとあらゆる企業の経済活動に密接に関わっているため、お客様は全業界の法人企業様になります。 ◆各部署、グループ各社と協働して職務を遂行します グループの主事業である不動産マネジメント事業をはじめ、社内には様々な部署が存在し、それぞれのサービスを提供しています。他部署の繋がりから新たな不動産ビジネスのタネが生まれることもありますし、グループの不動産研究所や、不動産売買部門など、地域の枠を越え、グループ内でプロジェクトに取り組むこともあります。 不動産にまつわるありとあらゆるサービスを、グループ内ワンストップで提供できることがザイマックスグループの強みでもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社第一ビルディング
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
450万円~799万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
〜オフィスビルPMのリーディングカンパニー/残業20〜30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/福利厚生充実/転勤なし〜 同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理までトータルマネジメント業務を担当いただきます。 ■業務例: ・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致 ・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営 ・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理 ・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理 ・保険の募集活動(年数回のグループ会社への団体傷害保険の紹介と手続きのサポート) ■業務の特徴: ・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。 ・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3〜5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。 ・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。 ■入社後のフォロー体制: 入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり、60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。 ■働き方/福利厚生: 土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。 また当ポジションは総合職エリア採用となるため転勤はございません。 変更の範囲:会社の定める業務
東急プロパティマネジメント株式会社
東京都世田谷区用賀
用賀駅
〜即戦力採用/東急(株)が保有する案件多数/リモート、スライドワーク、シェアオフィス活用などの柔軟な就業環境/土日祝休み/残業20時間程度〜 ■業務概要: プロパティマネジメント担当もしくはリーシングマネジメント担当として、主に渋谷周辺もしくは東急線沿線のオフィスビルの運営や空室区画のリーシングを担当いただき、不動産所有者様に代わって、お預かりする不動産の収益の安定化及び最大化、資産価値の向上に努めていただきます。 現在は東急もしくは東急グループ所有等の物件が中心ですが、今後再開発等で新築される物件の運営立ち上げや東急グループ以外の受託物件も担当いただきますので、当社において広く経験を積むことができます。 ※場合によってはオフィス以外にも商業案件をご担当いただく可能性があること、また配置転換、職務変更等に伴い当該所属部署、役割における業務全般に変更を行う場合があります。 ■業務詳細: ・リーシングマネジメント(リーシングプラン作成、テナント募集活動、仲介会社対応、契約業務等) ・テナントマネジメント(テナント交渉、契約管理、テナント入居・退去関連業務、その他日常運営業務) ・アカウンティング(会計・出納) ・レポーティング(月次報告作成・運用計画立案) ・場合によって、メンバーへのサポートや指導 ■組織構成: PM事業部は約200名が所属しており受託物件数は約250件、渋谷エリアにおけるPM受託規模でNo.1を誇ります。 ■管理物件例: 渋谷ヒカリエ、渋谷ストリーム、セルリアンタワー、東急キャピトルタワー、二子玉川ライズ、QFRONT、ログロード代官山、トレインチ自由が丘等、渋谷ストリーム、渋谷ヒカリエなど ■就業環境: ・残業時間:20時間程度です。 ・テレワーク:基本的に週2日まで自宅または会社が提携するシェアオフィス等で勤務することができます。※試用期間後利用可。また、外勤時には、カフェ等の任意の場所で勤務し、すきま時間を有効に活用することができます。 ・スライド勤務:日々の始業時間を10分ごとに2時間の範囲で繰り上げまたは繰り下げて勤務することができます。 なお、半日単位、時間単位の年次有給休暇との併用も可能です。 ※テレワーク・スライド勤務の適用には、勤務地、勤務形態等による一定の要件があります。 変更の範囲:会社の定める業務
千野建物管理株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~599万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
〜「住」に関連する各種サービスを提供するLogProstyleの一員として設立50年を超える管理会社〜 ■業務内容: プロパティマネージャーとして、PM業務全般をオーナー様ごとにワンストップで対応いただきます。 管理物件は賃貸アパートやマンションがメインです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◎契約業務(更新) ◎賃料集金・送金業務 ◎滞納督促業務 ◎解約立ち合い ◎建物共有部・専有部管理業務(一棟オーナー様向け) 清掃・法定点検・設備修繕・入居者問合せ対応 ◎リフォーム・リノベーション業務など ※管理物件数:約350件 ※エリア:横浜・川崎・都内全域 ■組織構成について 10名の社員が在籍しており、専任で同じ業務を行うメンバーが1名います。 業務の流れなどは丁寧にレクチャーしてもらいながら進められる環境です。 ■プライベートとの両立ができる働き方◎ ・月平均残業20時間以下! ・即日対応が必要な緊急性が高い場合のみ休日に出勤する可能性がございますが、基本的にはお問い合わせフォームに来た連絡を出社時に確認し対応を進めます。 ※休日出勤の場合は、振替休日取得か残業代支給にて対応。 ■業務の特徴: 以前はオーナー様と入居者様の信頼関係により成立していた賃貸管理ですが、現在では賃貸管理会社が収益の安定と手間を省きたいオーナー様と適切な管理とプライバシーを守りたい入居者様をつなぐことがスタンダードとなりつつあります。 私たちが行うプロパティマネジメント事業では、不動産オーナー様の頼れるパートナーとして安定した入居率と資産価値の向上をサポートしています。 ご経験を活かし、事業の拡大に貢献いただける方のご応募をお待ちしております。 ■当社の特徴: 総合不動産企業【LogProstyle】のグループ会社である千野建物管理は、設立50年を超える管理会社です。 新しいことへ挑戦し続けるベンチャーマインドと、長年地域のオーナー様と築いてきた信頼の両方を兼ね備えている当社では、マンション管理から賃貸管理・不動産仲介業まで、「住」をテーマにさまざまなサービスを手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
〜オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20〜30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/福利厚生充実〜 同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理まで、トータルマネジメント業務を担当いただきます。 ■業務例: ・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致 ・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営 ・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理 ・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理 ・保険の募集活動(年数回のグループ会社への団体傷害保険の紹介と手続きのサポート) ■業務の特徴: ・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。 ・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3〜5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。 ・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど、案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。 ■入社後のフォロー体制: 入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり、60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。 ■働き方/福利厚生: 土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロデューサー・ディレクター・プランナー AP・AD・制作進行管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜第一生命×丸紅G(第一ライフ丸紅リアルエステート100%子会社)で企業安定◎/オフィスビルPMのリーディングカンパニー/折衝・仲介経験者歓迎〜 ■業務概要: 制作会社等から依頼のあるTVドラマやCM等の撮影について、同社管理ビル等での撮影受入対応を担当し、以下の撮影に関連する業務を一括して行います。 ■業務詳細: (1)先方希望内容と同社管理ビルのルールとのすり合わせ 映像制作を控えている制作会社を当社管理物件に誘致し、その管理物件の通常・日常運営と映像制作現場との全体管理調整を担っていただきます (2)ビル管理を担当している事業所等との連携 入居テナント・一般来館者・制作会社、全てのあらゆるお客様にご不便を感じさせぬよう、全方位的な現場管理を担っていただきます (3)撮影現場での立会い など 苦情・事故が無いように撮影現場の安全管理マネジメントを行っていただきます ※同社の管理施設:主に首都圏の第一生命保険株式会社所有物件、その他 ■組織構成: 配属部署である、経営企画部配属/撮影グループには現在2名の方が在籍しており、対応案件の増加に伴い増員募集をしております。 ■業務のミッション/やりがい: 当ポジションは映像制作を控えている制作会社を当社管理物件に誘致し、管理物件での撮影の全体管理を行う仕事になります。撮影における苦情・事故が発生しないための安全管理マネジメントや、入居テナント・一般来館者・制作会社など全てのお客様に配慮し現場管理を行うことがミッションとなります。 現場で常に先手を読みながら管理を行っていく仕事であり、大変な部分も多くありますが、プロジェクトを推進する上での調整や進行がスムーズに進められた際には大きなやりがいを感じることができます。 ■働き方: <フレキシブルな働き方が可能な方歓迎> 〜平均残業時間は20時間程度/週休2日/直行直帰・テレワーク可能〜 撮影現場打ち合わせや立会い等、外出が多く発生します。(主に首都圏内) また撮影に際し、夜間や土日祝日の出勤や早朝又は深夜の勤務も発生します。その際は振替休日の取得、原則9時間以上の勤務間インターバルを取得いただき、ワークライフバランスを保てるよう対応しております。 ※プロジェクト次第ではございますが、土日連休でお休みすることも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビズライフエージェント
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
〜ほとんどの社員が営業未経験/明るく元気な方募集中!〜 ■業務内容 オフィスビルに特化した当社でオフィス賃貸仲介営業を担当いただきます。 主にオフィスをお探しの企業様へ最適なオフィスをご提供するお仕事です。入居者をお探しのビルオーナー様と、オフィスをお探しのテナント企業様、両方の願いを叶えることのできる素敵なお仕事です。 ≪業務の詳細≫ 主にチーム営業、ペア営業でお客様のご移転プロジェクトを進行していきます。 経験豊富な先輩と2〜3人でチームとなり一緒に進めていきますので、「難しそう」という不安を感じる必要は一切ありません! 手厚い先輩からのフォローで未経験からでも十分に成長していける環境が整っています! ◆移転を希望するテナント企業様への対応→お客様の希望をヒアリングしたり、物件のご紹介・ご案内、契約に必要な書類のご提出をフォローなど ◆ビルのオーナー様への対応→ビルの空室の確認、お客様ご案内時の物件鍵開けのご依頼、契約に必要な書類の調整依頼など その他にも、【事務所内装の工事業者様】【ネットワーク関係業者様】【引っ越し業者様】の手配や打ち合わせも行います。 ≪入社後の流れ≫ 2年程は先輩と二人三脚で仕事を覚えていきます。 (1)入社〜3か月(研修期間) ・商品や営業する地域の土地勘、ビルについて学ぶ ・商談のロープレを行い、最終テストに合格したら営業デビュー (2)4か月〜 先輩とペアを組んで、営業同行などを行いながら仕事を覚えていきます。 新規開拓の営業もありますが、新人の方は、まずは問い合わせがあったお客様を担当することが多く、 早い段階で成功体験を積むことも可能。 特に、最初の5件までは商談から案内、書類作成、契約まで先輩社員が行うのを横で見ながら学べるので、安心しながら業務に慣れていただけます。 ■組織構成 名古屋オフィスは本社機能も果たしており、経験豊富な先輩が多く在籍しています。 コミュニケ—ションも多く、活発な組織です。現在は営業8名、事務4名で構成されております。 変更の範囲:本文参照
【多種多様なタイプの建物を運営管理しており、スキルアップが可能/在宅勤務・フレックス制有り/残業平均25h】 ■業務内容 当社が管理運営するオフィスビル・賃貸住宅・商業施設等などのプロパティマネジメント業務(ビルマネジメント含む)をお任せします。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 テナント・建物メンテナンス会社との折衝、テナントリーシング、月次報告書の作成提案等、オーナー資産の向上を目的としたプロパティマネジメント業務・ビルマネジメント業務及びサブリース業務。 ★魅力 丸紅グループとして保有する多様な物件ほかを担当でき、ご自身のキャリアの幅を広げていただけます。経験浅くてもハンデなく入社後はOJTが1〜3ヶ月程度あり(期間はご経験によります)、約5〜6件程の物件を担当いただきます!土日祝休み、残業25時間程度、テレワーク・フレックスタイム制度ありとメリハリをつけて働ける環境です。 ■キャリア入社社員の声 今までのより大きなプロジェクトや物件に挑戦したいと考えたのが、当社を選んだ理由。規模・種類ともさまざまな建物を取り扱い、施設や工事、リスク管理、与信など建物に関するあらゆる事項に一気通貫で対応が可能です。そうした総合力は大きな強みであり、豊かな知見が蓄積された環境でこそ安心して挑戦し成長できると感じました。PMとして専門性を高めることはもちろん、社内でのキャリアチェンジやマネジメントへの挑戦など、様々な部門と連携をする中でいろんなキャリアの選択肢があることに気が付きました。 ■同社の特徴 1、不動産のあらゆるステージでワンストップ対応 不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで任せていただけます。長年にわたる実績と丸紅グループのネットワーク・情報力を最大限に活かしながら、お客様のさまざまな課題解決や不動産価値最大化のお手伝いをしてまいります。 2、全国に広がる多種多様なアセットタイプ 全国8か所に事業拠点を配しており、全国展開のトータルサポート体制を整えています。商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、研修所、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理しています。さまざまな案件に携わり、不動産活用の多様な課題に応えています。 変更の範囲:本文参照
【平均残業20時間程度/平均有給取得日数16.4日/育児休業・フレックス・リモートワーク等福利厚生◎】 ■職務内容: 当社で受託管理しているオフィスビルや、商業、複合ビル等のビルマネジメント業務全般の運用管理を担当していただきます。 ■具体的には: ・収支計画、維持管理計画の進捗管理 ・計画進捗管理、委託会社の運営管理 ・PMレポートなど報告書作成 ・CS推進、業務改善活動の参画 ・各種オーナー事務代行 ・各種工事事務手続き及び進捗管理 ・自組織の事業計画進捗管理等 上記内容に従事し、スキルアップを行いながら経験を積んでいただきます。 ■参考資料: http://recruit-nttuvs.jp/works/person07.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度となっています。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており、育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として、新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は、2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足し、その後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など、着実に事業領域を拡げ、組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げ、NTTアーバンソリューションズグループの一員として、街づくりの総合的なマネジメントを担い、さまざまな地域の皆さまの街づくりへの想いを支え、持続可能な社会の実現に向けての最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
【平均残業20時間程度/平均有給取得日数16.4日/育児休業・フレックス・リモートワーク等福利厚生◎】 ■職務内容: 当社が受託管理しているオフィスビルのプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。 ※ご経験や適性に応じて、商業、ホテル・商業の複合ビル等の物件をお任せするケースもございます。 ■具体的には: ・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理 ・計画進捗管理、委託会社の指導・管理 ・日常のテナント対応 ・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結 ・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング ・業務委託先の統括管理、評価 ・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング ・各種オーナー事務代行 ・各種工事事務手続き及び進捗管理 等 ■参考資料: http://recruit-nttuvs.jp/works/person07.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度となっています。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており、育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として、新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は、2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足し、その後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など、着実に事業領域を拡げ、組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げ、NTTアーバンソリューションズグループの一員として、街づくりの総合的なマネジメントを担い、さまざまな地域の皆さまの街づくりへの想いを支え、持続可能な社会の実現に向けての最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ザイマックス北海道
北海道札幌市中央区北一条西(1〜19丁目)
300万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜未経験歓迎/札幌エリアとその近郊エリアの物件をメインに担当/入社時研修・フォロー体制が充実/不動産管理業界大手のザイマックスグループ〜 ■業務内容: 北海道エリアにおける総合ビルマネジメント事業の専門職採用です。 以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。 オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマネジメント業務、ファシリティマネジメント業務 ■業務詳細: ・常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など ・巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応、協力業者差配など ・修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など働き方 ■教育体制: ・入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー) ・OJTによる教育が中心 BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。 ・「ITBMセンター」(東京)に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカルアドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスが聞ける環境です。 ■下記記事も応募時に是非ご参照ください。 ☆業界経験者だからこそ感じる、”独立系”ザイマックスグループの強みとは。 https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/417716 ※東海の記事ですが、ザイマックスグループの情報が詳細に記載されています。 ■同社・ザイマックスグループについて: 2019年に、それまでの「札幌支店」から「エリア会社」として独立したザイマックス北海道。独立系不動産管理会社としては最大級の規模を持つザイマックスグループのノウハウを活かしメイン事業である不動産管理事業を道内全域で拡大中です。現在7000名弱の従業員が在籍し、不動産管理事業を基盤に持つ安定した経営基盤の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
シービーアールイー株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
【2023年総合型PM会社の受託面積ランキング1位/「フォーチュン500」や「S&P 500」にランクイン/外資ならではのフラットな社風】 ■職務概要: プロパティマネジメント業務全般を行っていただきます。 <具体的には> ・不動産管理業務の統括 ・不動産の運営 ・リーシングマネジメント ・コンストラクションマネジメント ・既存顧客・新規顧客からのプロパティマネジメント受託営業 ※巡回型でエリア分けもされているため効率良く業務を進めることが可能です。 ■同社の強み: 1.CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。弊社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。 2.2023年、総合型PM会社の受託面積ランキングにおいてCBREは1位を獲得しております。前年比24.9%であり、2位以下を大きく引き離し躍進している成長率の高い組織でPMスキルを高め事が可能です。(※出典:月間PM11月号) ■キャリア申告制度: 年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社員のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが出来る制度があります。 ■社風: 外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されております。 ■働き方: フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。 女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。
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