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トヨタホーム岡山株式会社
岡山県岡山市北区久米
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500万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) 土地活用, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【あの世界のトヨタグループ、岡山県のSUENAGA Group/岡山県内で安定して働きたい方におすすめ】 ■業務内容: 事務所・倉庫・福祉施設・公共施設等の一般建築物(特殊建築物)の施工管理業務を担当していただきます。 ◇案件エリア:主に岡山県内・広島県東部(備後地区)にて就業していただきます。 ◇構造種類:S造、RC造、木造(在来工法・CLT工法) ◇施工実績:一般公共施設、商業施設(岡山トヨペット、レクサス等)、物流施設(事務所、各種倉庫等)、工場施設(管理棟、工場棟)、医療福祉施設(クリニック、老人ホーム、ディ・ケア等)、一般住宅(トヨタホーム、在来工法住宅)など ■組織構成: 20代の若手から50代のベテランまで幅広い年齢層の人材が在籍をしております。 ■教育体制: 先輩社員に同行して実務を学び、独自の「虎の巻」を作成することを推奨しています。資格取得が賃金に反映される制度や、資格取得支援・スキルアップ研修も充実しており、安心して成長できます。 ■働き方: 現代の時流に合わせた働き方を推奨しており、残業時間としても平均して20〜30時間程度でありWLBを整えた働き方をすることができます。 ※会社サーバーが19時に強制シャットダウンします。 ■当社の魅力: ◇安定した経営基盤 グループ企業11社、従業員2,400名超の岡山県を中心に国内、海外へも事業を展開する企業グループの一員として安定した経営基盤を持っています。 グループ全体の売上1,000億円を目指しており、毎年、過去最高益を突破、岡山県内では圧倒的知名度を誇ります。 ◇ワークライフバランス重視 転勤や出張はありません。会社サーバーが19時に強制シャットダウンするなど会社として社員のワークライフバランスの充実に力を入れています。 ◇アイディアを自由に発案 当社は「出る杭は伸ばそう」といった風潮があり、お客様、会社、従業員のためになることであれば、積極的に意見を採用し実現することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スペースライブラリ
東京都中央区明石町
400万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産管理, 建築施工管理(オフィス内装) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
■具体的な業務内容: 不動産に関する様々なコンサルティング業務を行っている当社にて都内中小オフィスビルの工事案件業務を担当いただきます。 ・管理物件の原状回復工事、テナント入居工事、リニューアル工事の施工管理 ・改修工事の提案、ビルメンテナンス、建築設備に関するマネジマント、設計チームとの打ち合わせ等 ・その他:修繕等の協議、見積・発注管理、事務処理、建物所有者への報告・工事提案などの業務 ■業務の魅力: ・専門領域に応じて分業制を引いており、専門性を身に着けていくうえで最適な環境です。各種資格取得補助などもあります。 ・丁寧なOJTで、ビルマネジメント・コンサルティングのいろはを学んでいくことが出来ます。 ・チーム規模は10名と、自らの仕事の成果が、手触り感をもって感じられる環境です。 ・個々人のライフスタイルを考慮した勤務時間設計がございます。 ■イチから成長できる環境です!(社内の声): 私たちは不動産管理の専門知識はもちろん、お客様ごとに異なる契約や特性を把握して、的確な資料作成、折衝を行う必要があります。難しく感じるかもしれませんが、一歩一歩成長できます。不動産の専門知識に加え、優れた仕事の手順、プロジェクト管理能力、コンサルティング能力を身につけられます。 ■企業・求人の特色: ・グループ売上約60億 ・高い専門性を有するスペシャリスト集団 ・年間休日127日、土日祝休み、ワークライフバランスに優れた環境 ■当社について: サブリース事業を中心に不動産管理事業、リニューアル事業、不動産開発事業、建築設計事業にまで事業の幅を広げています。中小オフィスビル経営、特にサブリース事業に特化し、中小オフィスビルのプロパティマネジメントについて豊富な実績と運営・営業の技術を誇り、日本で一番のビル経営の実現を目指しています。 ■分業制: PM・リーシング・管理とプロパティマネジメント業務を分業化することで業務を効率化 ■フラットな職場の雰囲気: 役職関係なくお互いを「さん」付けで呼び合うフラットな環境です。デスク配置などにも差はなく、社長と社員は全く同じ椅子を使用しています。 ■キャリアパス: 社内で様々な業務があります。ご自身の希望・意欲があり、担当頂けると判断した場合、社内でのジョブ・ローテーションも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
森トラスト・ビルマネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー(3階)
500万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
~即戦力採用/大手総合デベロッパーでのポジション/裁量を持って働くことができる/年休123日/土日祝休み~ 森トラストから請け負う営繕・リニューアル工事、テナントから請け負う内装工事における、現場の工事監理・安全管理を担当していただきます。 ※本社勤務になりますが、適宜ビルの工事現場を巡回頂きます。 ■業務詳細 ・予算管理:予算内での高品質な部材選定 等 ・工程管理:工期のスケジュール管理 ・施工図面の作成 ・安全管理 ・協力業者との折衝 ■数字で見る森トラストG: ・森トラストグループ売上:2,666億円 ・従業員一人当たりの売上高:3億円/人 ・2027年売上目標:7年前倒しで達成(2020年に達成) 変更の範囲:会社の定める業務
国基建設株式会社
鹿児島県鹿屋市串良町有里
350万円~699万円
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
■建築工事現場における現場施工管理全般のお仕事です。 ■発注元等へ提出書類作成等でパソコンの使用は必須です。 ■現場は大隅半島一円です。(現場までは自家用車使用) 【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:本文参照
相田建設株式会社
山形県米沢市桜木町
300万円~549万円
サブコン, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(オフィス内装)
【残業・出張ほぼなし/地域密着型の事業展開/納得の評価制度/完全週休2日制】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の現場監督として、主に施工管理事務(企業・個人住宅)を担当していただきます。 ■詳細内容: 下請業者、現場作業員への毎日の作業指示。作業予定の打合せ。作業記録の作成。作業の写真撮影。 積算、実行予算管理、発注業務、発注者との打合せなど。 顧客満足を第1に考え、お客様に喜ばれる仕事をし、お客様との信頼関係構築の繋がりから次に仕事をいただく事が多いです。 ■組織構成: グループ長、副グループ長、工務リーダー2名、メンバーの5名体制となります。(20代) ■評価制度 昇給、昇格等の判定の際には主に自分が設定した目標に対してどれくらい達成できたかを重視して評価していく形に移行しています。 そのため、誠実に業務に取り組んだ分だけ評価に反映される納得感のある評価制度となっています。 ■働き方 1案件当たり3カ月〜1年程度の期間で施工管理を行っていただきます。 また、基本的に置賜地域の工事を監督していただくため、出張がほとんど発生しません(もっとも遠い現場でも車で1時間圏内)。 完全週休2日制かつ年休120日以上ですので、プライベートをしっかり確保して働くことができます。休日に業務が発生した場合は振替休日を取得いただきます。 ■顧客属性: 取引先である企業がメインとなります。 個人住宅の新築工事・リフォーム工事の応援もしていただきます。 ■担当エリア: 置賜地方の東南エリアを中心に対応していただきます。 ■就業環境について: 土曜日が隔週で出勤しており、残業時間は多くても5時間以内/月でほとんど残業の発生はございません。 ただ、お客様の指定で、休日や時間外出勤が発生するときもあります。 ■施工実績 道の駅米沢 米沢市医師会館様(令和元年度米沢市景観賞現代部門受賞) 変更の範囲:本文参照
株式会社LANDICホールディングス
福岡県福岡市博多区中洲
不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜シニア層歓迎!/年休120日以上/施主側として外注先(ゼネコン)との折衝メイン/グッドデザイン賞の受賞実績有/売り上げ170億円以上!福岡の土地開発に貢献するリーディングカンパニー〜 ★将来的に、3〜5年ほど現場経験と全体把握を頂き、その後マネジメント責任者としてご活躍を頂きたいと考えております。 ■メインミッション: 自社ブランドマンションの建築施工管理・積算業務をお任せします。 当社は自社物件の施工にあたって、工事を外注して物件を建てており、設計事務所・ゼネコンなど、関係各所と密にコミュニケーションを取り、建築を進めて頂きます。 ■業務内容: ・マンション建設の「現場管理」「施工管理」「工程管理」「安全管理」 ・施工の品質確認 ・物件引き渡し後の半年点検や一年点検などアフターサービス ・ゼネコンへの見積依頼、チェック、書類作成 など いろんな方と折衝をしながら、納期までに品質の高い施工物を出す \働き方/ ◎年間休日120日以上で基本土日祝休みになります! ※施工部隊を外注しております。 ◎残業平均20h~30h程で、ワークライフバランスを整えることできます! ◎基本的に福岡市近郊のマンションなどの建築物を扱っている為、転居を伴う転勤はございません! \特徴/ ◎創業以来、福岡都市圏を中心に90棟以上のマンションを供給してきた安定地場企業であり、今後はホテルなどの新しい分野にも挑戦しています! ◎洗練されたマンションを建築しておりますが、今後はこちらを主軸に置きつつも、ホテルなどの様々な分野に挑戦し、福岡を盛り上げていきます! \同社について/ ◎グッドデザイン賞の受賞実績あり! 2024年:分譲マンション「デュレジア平尾プレミアム」 2014年:アンダーガレージと、アッパーロフトから成るタテの広がりを活かした空間、ガレーロ ◎トップレベルのデザイン性 弊社の物件は、コンセプトデザイナーズマンション。「自然との調和」など、他社にはないコンセプトマンションを得意としており、そのデザイン性は高く評価を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社T&Tアド
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
450万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
【MUFGが主要取引先で安定性◎/ワークライフバランス重視の働き方/土日祝休/年休122日/育産休取得率、復帰率100%】 ■業務内容: 金融機関の店舗やオフィスの新築・リフォーム工事を対象に、施主との折衝業務、協力会社の手配・打合せ、工事現場の進行管理など、案件全体の管理・調整をお任せします。 ※施工現場の立会いに伴う時間外勤務が一部発生しますが、規定の時間外手当が支払われ、休日出勤は振替休日を取得いただけます。 ■組織構成: 大阪のグループには約20名の社員が所属。 経験豊富なメンバーが揃っており、互いにサポートし合いながら業務を進める環境が整っています。コミュニケーションを大切にする文化が根付いており、新しく入社される方もすぐに馴染むことができる職場です。現場作業は協力会社が対応するため、現場での体力的な負担はありません。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩社員によるOJTで業務の流れを学んでいただきます。まずは内装工事の基本的な知識や現場の進行管理方法を習得し、その後は実際のプロジェクトに参加していただきます。 最初は先輩社員と共に業務を進めるため、わからないことがあればいつでも相談できる環境です。 ■当社・当求人の魅力: ◎MUFGグループの資本を背景に安定した経営基盤を持っており、長期的に安心して働ける環境が整っています。 ◎施工現場の立会いに伴う時間外勤務が一部発生しますが、規定の時間外手当が支払われ、休日出勤は振替休日取得を徹底しています。 ◎プロジェクトの規模や内容が多岐にわたるため、幅広い経験を積むことができ、自身のスキルアップにも繋がります。 ◎周囲と協力しながら業務を進めることが好きな方、丁寧さ・調整力・誠実さを強みとする方にとって、非常にやりがいのある職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
株式会社毎日映像音響システム
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
350万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜顧客ニーズに叶う最適なオフィス空間を提案・コーディネートするお仕事 /東証プライム上場企業のグループ会社/"映像・音響×空間"の強みで事業成長中/年休124日・完全週休二日制(基本土日祝)・残業20時間程でWLB◎〜 ■業務概要 空間コーディネーターとして、法人のお客様からいただくオフィスに関するお悩みやご要望を汲み取り、最適なオフィス空間を創り上げるお仕事です。 ■業務詳細 ・お客様との打ち合わせ、ご要望のヒアリング ・オフィス空間のプランニング、お客様へのご提案 ・プロジェクト進行中のディレクション ・プロジェクト完了時のお客様への引き渡し など コーディネーターの役割は、お客様の声を汲み取り、形にしていくことです。オフィス空間の企画デ・ザインは自社のデザイナーと相談しながら決めていきます。 当社が手掛ける空間デザインに制限はなく、お客様のご要望を叶える提案を自由に行うことができます。 プロジェクト進行中のディレクションは、ご自身で提案したオフィス空間が着々と創りあがっていく様子を間近で見るおもしろさ、やりがいがあります。 ■組織構成 8名のメンバーが在籍しており、20代〜50代まで幅広い年代層です。入社後は先輩社員のサブ担当として1つずつお仕事を覚えていき、ゆくゆくはメイン担当としてご活躍いただきます。 ■働き方 年間休日124日・完全週休二日制(基本土日祝)・残業15時間ほどでバランスの取れた働き方です。お客様の対応で休日出勤となる場合がありますが、平日に代休を取得いただきます。 チームで分担して業務を行うため、1人に業務が集中することがなく、残業時間も抑制できています。 ■当社の魅力 〇サービスの一貫性 内装デザイン部署・AVシステムの設計施工の部署・環境音楽(BGMの月額サービス)の部署・カスタマーサービスの部署がございます。 BGM・AV設計・内装・カスタマーサービスまで一連して行っているのは同社のみとなり、お客様に対する訴求力があります。 ○充実した福利厚生 東証プライム上場企業のグループ会社であり、しっかりした安定性があります。 そのためコンプラインスも重視されており、ガバナンスも安定しています。各種資格支援制度・研修・確定給付企業年金制度など福利厚生も整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマイチ工建株式会社
静岡県静岡市駿河区下川原
300万円~449万円
建設コンサルタント, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
★未経験での採用実績有り/先輩社員が丁寧に指導(半年間は先輩/社長の補助/7か月目以降も補助あり!) ★入社後業務に必要な資格の取得支援制度がございます。資格取得(内装業に関する資格など)にかかる費用は全額会社負担となります。 ★面接は1回を予定しております! ■担当業務: ヤマイチ工建は地元静岡市駿河区を中心とした静岡県の、民間・公共にかかわらず、様々な工事に携わっています。今回は、当社にて施工管理をご担当いただくポジションとなります。 ■入社後の流れ: 入社〜半年:先輩社員と同行 7ヶ月〜12ヶ月:現場担当(先輩・社長の補助あり) ※7ヶ月以降、現場を一人で現場を担当するのが不安な場合は先輩社員同行も延長しますので、ご安心ください。 ■業務詳細 当社が手掛けている主な工事は屋根工事、内装仕上げ工事、とび、土木工事となります。今回は特に、内装の現場管理をメインでご担当いただきます。 ・図面の数量拾いや材料発注、積算業務 ・納期管理、進捗管理、安全管理 ・現場の工事管理、材料、職人手配など ■その他詳細: 担当エリアは静岡県内の案件がほとんどとなりますので、出張などはほとんどございません。工期は1か月程度のもの〜1年程度のものと様々となります。 ■組織構成 施工管理を担当しているものは、社内に3名おります。40才〜50才までの幅広い年齢層の社員が活躍しております。 ■入社後の教育体制 現場社員のOJTを予定しております。先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験でも安心してご応募いただけます。また、入社後業務に必要な資格の取得支援制度がございます。資格取得にかかる費用は全額会社負担となります。 ■その他 健康診断などもあり、働きやすい環境を提供します。 ■当社について 1976年創業以来、内装工事のパイオニアとして、地元及び大手ゼネコン様の専門業者として育てて頂き現在に至っております。目まぐるしく変化する社会環境にマッチしたご提案ができるよう日々努力しております。
鹿島建物総合管理株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
600万円~899万円
不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜鹿島建設グループ/業界屈指の管理物件数を誇る企業/年休123日(完全週休2日制)博物館や病院、ホテルなどの様々な案件あり〜 ■業務内容: ・当社が管理するオフィスビルを中心に改修施工管理をお任せします。 また、全国支社の技術的なサポート、人員や有資格者のフォローもお任せいたします。 ■業務詳細: 当社が管理する物件の大規模修繕工事やテナント入退去工事などにおいて施工管理を行っていただきます。 ・設計図書に基づく見積書、施工計画書の作成 ・得意先、設計事務所、協力会社との各種調整 ・現場施工管理(実行予算、工程表、施工図、届出書類の作成、安全管理、品質管理等) ・各種検査業務の計画、調整(官公庁の届出、検査立会、書類作成等) ・施工書類の作成(竣工図、完成図書の整備等) ■当社の管理物件: 鹿島建設が手掛けた誰もが知るような建物を中心に全国で約2890棟を管理しています(オフィスビル、大規模複合施設、博物館、データセンター、病院、ホテル、学校、研究施設など)。 ■働き方: ・年間休日123日 ・完全週休2日制 ・原則として転居を伴なう転勤はありません。 ■当社の魅力: ・ビルメンテナンス業界大手、大手ゼネコン鹿島建設100%出資企業。 ・資格取得支援が多く、将来のキャリア希望に応じて資格取得の支援・資格手当が各種ございます。 ・コミュニケーションが取りやすいフラットな社風です。 ・中途入社の方が半数を占め、入社時期に関係なく活躍できる環境が整っています。
株式会社船場
東京都港区芝浦(1丁目)
500万円~999万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証スタンダード上場の大手空間デザイン企業/年休124日×土日祝×残業月30時間以下の働きやすさ】 ■業務内容: DX戦略の中核と位置付けるBIMを活用した業務標準化やワークフロー改革の促進を目指し、社内のBIM推進方針策定・環境構築、BIM活用プロジェクト推進の支援、BIM人財育成・トレーニング、BIMモデル作成、ビジュアライゼーション対応などを行っていただきます。現在弊社でのBIM活用は商業施設を中心に、ワークスペース、教育施設など年間約150プロジェクトでビジュアライゼーションを中心としたBIM活用を行っており、今後は作図や情報活用など次なるBIM活用に向けて業務を行います。 ■配属組織: BIM CONNECT本部 BIM CONNECT本部は現在10名体制で本部長1名、部長2名・主任2名・担当者6名で担っています。課長職が現在不在で中堅層の組織体制強化のため将来の管理職候補として活躍いただきたいと考えています。 ■就業環境: ・年休124日 ・土日祝休み ・月残業30h以下 ・テレワークあり ・時差出勤制度 ・お洒落なオフィス♪ 【◇裁量を持って働ける】業務は自身の裁量で行い、定時退社や年休を取得しやすい社風です。多様な働き方を支援する「ワークライフインテグレーション」を掲げ、その取り組みのもとオフピーク出勤や在宅勤務制度が整備され、ライフスタイルに合わせた勤務を実現しています。 ■同社の魅力と特徴: 【◇内装業界大手企業】内装業界のトップ企業の1社であり、大型商業施設、専門店、病院、公園等の公共施設まで幅広い分野の内装デザインを手掛けています。また海外5か国に展開し、ASEAN地域における商業施設開発にも多く携わっています。 【◇DX積極導入中!】デジタルとエシカルを掲げており、東京都がテレワークのモデル的・先進的な事例を取り上げる「TOKYOテレワークアワード」を受賞したり、国が認定する「DX認定事業者」に認定されるなど様々な取り組みをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社當木工事
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
500万円~699万円
サブコン, 建築施工管理(オフィス内装) 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
〜渋谷ヒカリエ、東京ビックサイト、ルイ・ヴィトン原宿表参道など有名な案件多数/手厚いフォロー体制◎/資格取得お祝い金あり/社宅・住宅手当など福利厚生◎/第二新卒歓迎〜 ■業務概要 当社は人々の快適で安全・安心な暮らしを支えるため都市建造物の空調換気設備と給排水衛生設備の施工管理を行っています。今回ご入社いただく方にはスキルに応じて空調換気設備・給排水衛生設備工事の施工管理全般をお任せします。 ■業務内容 ・発注元との打ち合わせ、プランニング ・施工図面の作成、資材発注、資材搬入の調整 ・協力会社との打ち合わせ ・現場での品質管理、工程管理、安全管理 <詳細> ・工期:半年〜1年 ・担当案件数:1件 ・1案件あたりの人員体制:2〜4名 ■施工実績について 東京都美術館/ニッセイ虎ノ門ビル/渋谷ヒカリエ/サンシャインシティ/国立音楽大学/羽田第一ターミナル/立川駅/東京都庁第二庁舎 など ※二次受けの案件が中心に小規模ビルから大規模ビル、小工事から大工事に至るまで様々な工事を行っています。幅広いプロジェクトに携わることができるため、スキルが身につきます。 ■就業環境 ・残業時間は月30〜40時間です。 ・担当エリア:関西地区 ・無理な転勤はなく、自宅から通勤圏内の案件を中心にご担当いただきます。現場へ直行直帰が可能です。 ・定年は65歳ですが、再雇用制度を使い今までの経験を活かしながら65歳を超えても給与同水準で働き続けることが可能です。 ■組織構成 ・施工管理部門:6名 ・平均年齢30代前半と若手が活躍しており、中途社員も方も多くいます。これまでの知見を活かしながらメンバーで協力し仕事ができます。 ■当社について ・人工知能を活用した資材加工や3Dモデルを使った施工管理など、新たな手法を採用しております。同社では社員がより働きやすくなるよう、新工法やシステム開発、現場での業務の請負いを行う工場を新設しました。 ・毎年休暇制度の充実や労働時間の削減、福利厚生の整備を徹底する計画をたてて、実行に移しています。社員が自分らしくいきいきと働ける会社を目指すために、社長自ら動いています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜渋谷ヒカリエ、東京ビックサイト、ルイ・ヴィトン原宿表参道など有名な案件多数/手厚いフォロー体制◎/資格取得お祝い金あり/社宅・住宅手当など福利厚生◎〜 ■業務概要 当社は人々の快適で安全・安心な暮らしを支えるため都市建造物の空調換気設備と給排水衛生設備の施工管理を行っています。今回ご入社いただく方にはスキルに応じて空調換気設備・給排水衛生設備工事の施工管理全般をお任せします。 ■業務内容 担当プロジェクトの安全・工期・環境・利益管理の達成責任を負い、顧客満足を得るために最前線で活動していただきます。 ・発注元との打ち合わせ、プランニング ・施工図面の作成、資材発注、資材搬入の調整 ・協力会社との打ち合わせ ・現場での品質管理、工程管理、安全管理 <詳細> ・工期:半年〜1年 ・担当案件数:1件 ・1案件あたりの人員体制:2〜4名 ■施工実績について 東京都美術館/ニッセイ虎ノ門ビル/渋谷ヒカリエ/サンシャインシティ/国立音楽大学/羽田第一ターミナル/立川駅/東京都庁第二庁舎 など ※二次受けの案件が中心に小規模ビルから大規模ビル、小工事から大工事に至るまで様々な工事を行っています。幅広いプロジェクトに携わることができるため、スキルが身につきます。 ■就業環境 ・残業時間は月30〜40時間です。 ・転勤はなく、自宅から通勤圏内の案件を中心にご担当いただきます。現場へ直行直帰が可能です。 ・出張は基本的にございません。 ・定年は65歳ですが、再雇用制度を使い今までの経験を活かしながら65歳を超えても給与同水準で働き続けることが可能です。 ■組織構成 ・施工管理部門:約50名 ・平均年齢30代前半と若手が活躍しており、中途社員も方も多くいます。これまでの知見を活かしながらメンバーで協力し仕事ができます。 ■当社について ・人工知能を活用した資材加工や3Dモデルを使った施工管理など、新たな手法を採用しております。同社では社員がより働きやすくなるよう、新工法やシステム開発、現場での業務の請負いを行う工場を新設しました。 ・毎年休暇制度の充実や労働時間の削減、福利厚生の整備を徹底する計画をたてて、実行に移しています。社員が自分らしくいきいきと働ける会社を目指すために、社長自ら動いています。 変更の範囲:会社の定める業務
ナスエンジニアリング株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
350万円~449万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜建築関係の学習経験をお持ちであれば職種未経験OK!/年間休日120日以上/福利厚生充実(社宅あり)〜 ■採用背景:当社は、日本冶金工業株式会社(ステンレスメーカー)より1972年に独立した、建築・土木のエンジニアリング企業です。上場グループの安定基盤のもと、民間企業・自治体から多くの引き合いを得ています。建築の質を維持するため、マンパワーに合わせた無理のない受注を行っていますが、より多くの要望に応えるため、増員を行っています。 ■業務内容:首都圏のオフィスビルや工場、公共施設の改修工事を中心に建築工事の施工管理をお任せします。 ○入社後の流れ お持ちのご経験やスキルによりますがOJT研修として3ヶ月から半年間は先輩について業務を行って頂く予定です。その後、基本的に一人で一つの案件を担当する形になります。少数精鋭でベテランのメンバーも多いため、一人ひとりの習熟度を見ながらフォローしていく環境があります。 ○担当業務 ・施工管理業務全般(施工図作成、工事現場における品質管理、工程管理、安全管理等) ○案件 ・担当件数: 1つの案件を工事の規模によっては2〜3名で担当いただきます。複数案件の掛け持ちは発生しないため業務量をコントロールしやすい環境です。 ・工期:短いもので1ヶ月程度、長いもので2年程度です。 ・施工例:近隣小学校の体育館内装改修工事、地下鉄ホームの改修工事など (http://www.nas-eng.co.jp/works_c/) 大手ゼネコンや建築コンサルとは異なり、一つの案件を一気通貫で担当できることが特徴です。 ■働き方:直行直帰可です。残業時間の月平均は30時間程度です。毎年、基本給アップ、賞与年2回が支給しており社員の頑張りをしっかり給与に還元しています。 ■組織構成:建設部門 16名在籍 20代2名、30代3名程、11名が40代以上で構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
近代住機株式会社
千葉県松戸市馬橋
馬橋駅
400万円~549万円
サブコン, 建築施工管理(オフィス内装) 設備施工管理(空調・衛生設備)
〜年休127日・平均残業20時間/未経験から手に職つける/実力主義で給与に還元〜 ■職務内容: 調査・設計・施工・アフターサービスまでトータルプロデュースを行う当社にて、マンションや戸建住宅の空調設備や給排水衛生設備工事の現場管理を行っていただきます。 ※施工管理とは 工事がスケジュール通りに進むように、現場をまとめる仕事です。 実際の工事をすることはなく、職人へ指示を出していきます。 ・工事計画、工程表の作成 ・工事発注者、資材企業など関係者との打ち合わせ ・実行予算を守るコスト管理 ・工程管理 ・現場の安全管理 ▽主なエリア 千葉(東葛地区)/茨城(守谷)/埼玉(南部地区)/東京(城東エリア) ■組織構成: 配属先の人数:28名 20代:2名・30代:3名・40代:17名・50代以上:8名 ■入社後の流れ まずは、施工現場の後方支援の部署(設備調査、図面作成、役所への申請等)に配属され、1か月程度仕事の流れを学びます。 その後、現場代理人の先輩社員の元に配属され、現場に同行して実務を学んでいただきます。 工期は1〜2年程度となるため、複数現場を経験後入社3年程度で主担当となり、その後先輩社員のサポートを受けつつ、10年後くらいには完全に一人立ち。 初めは小さな現場から、徐々に大きな現場を担当できるようにスキルアップしていきます。 ■働く環境: ◎手当充実! ・住宅手当:実家にお住まいでも支給実績あり! ・職能手当:スキルに応じて上がっていきます。基準はしっかりと数値で決められており、20代で年収600万近くの社員もおります。 ・資格手当:管工事施工管理技士の資格から支給対象 ◎社員同士の距離が近い! 社内コミュニケーションの活性化のためにスポーツや文化活動を支援しています。 懇親会や新年会、安全大会など、社員と距離を近づけるイベントが多くあるので、困ったときに相談できる人間関係の構築がしやすい環境があります。 ◎長期的なキャリアプランを相談可能 ライフイベントなどに合わせて会社と相談して働き方の融通を聞かせることも可能です。 ここのキャリアを尊重しどのように会社に貢献していくか、相談することが可能なので、全社での勤続年数の平均は17年となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜ライフイベントに合わせて働き方の相談可能!年間休日127日・実働7時間40分/住宅手当など福利厚生充実〜 ■職務内容: 調査・設計・施工からアフターサービスまでトータルプロデュースを行う当社にて、マンションや戸建住宅の空調換気設備・給排水衛生設備工事の現場管理を行っていただきます。 ・工事計画、工程表の作成 ・工事発注者、資材企業など関係者との打ち合わせ ・コスト管理 ・工程管理 ・安全管理 ▽事業エリア 千葉(主に東葛地区)/茨城(守谷)/埼玉(主に南部地区)/東京(主に城東エリア) ※現場のほとんどは上記記載のエリアとなります。 ■組織構成: 配属先の部署には28名所属しており、割合は下記のとおりです。 20代:2名・30代:3名・40代:17名・50代以上:8名 ■働く環境: ◎手当充実! ・住宅手当:実家にお住まいでも支給実績あり! ・職能手当:スキルに応じて上がっていきます。基準はしっかりと数値で決められており、20代で年収600万近くの社員もおります。 ・資格手当:管工事施工管理技士の資格から支給対象 ◎社員同士の距離が近い! 社内コミュニケーションの活性化のためにスポーツや文化活動を支援しています。 懇親会や新年会、安全大会など、社員と距離を近づけるイベントが多くあるので、困ったときに相談できる人間関係の構築がしやすい環境があります。 ◎長期的なキャリアプランを相談可能 ライフイベントなどに合わせて会社と相談して働き方の融通を聞かせることも可能です。 ここのキャリアを尊重しどのように会社に貢献していくか、相談することが可能なので、全社での勤続年数の平均は17年となっています。 ■就業環境について: ・社員ひとりひとりのことを大切に考えており、年間休日は127日、土日祝日も積極的に休みを取ることを推奨するなど、働きやすい環境づくりを整えています。 社員旅行は各自の予定が合わせにくいとの考えから、代わりに旅行券の支給をするなど、ライフスタイルに合わせた福利厚生を充実させています。 ・東京支店は13名で構成されており、都内案件の際は、本社社員が支店を間借りできるなどフレキシブルに活動できる拠点です。 変更の範囲:会社の定める業務
【残業・出張ほぼなし/地域密着型の事業展開/納得の評価制度/完全週休2日制】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の現場監督として、主に施工管理事務(企業・個人住宅)を担当していただきます。 ■詳細内容: 入社後3年は先輩が行う以下の業務に同行いただき、徐々に施工管理業務に慣れていただきます。 ・下請業者、現場作業員への毎日の作業指示。作業予定の打合せ。作業記録の作成。作業の写真撮影。 ・積算、実行予算管理、発注業務、発注者との打合せなど。 顧客満足を第1に考え、お客様に喜ばれる仕事をし、お客様との信頼関係構築の繋がりから次に仕事をいただく事が多いです。 3年経過後は1カ月程度の工期の案件を自律的に管理いただき、徐々に現場の先輩と同等の業務に取り組んでいただきます。 ■組織構成: グループ長、副グループ長、工務リーダー2名、メンバーの5名体制となります。(20代) ■評価制度 昇給、昇格等の判定の際には主に自分が設定した目標に対してどれくらい達成できたかを重視して評価していく形に移行しています。 そのため、誠実に業務に取り組んだ分だけ評価に反映される納得感のある評価制度となっています。 ■働き方 入社後3年は先輩の業務に同行いただき、じっくり業務のノウハウを吸収していただきます。 基本的に置賜地域の工事を監督していただくため、出張がほとんど発生しません(もっとも遠い現場でも車で1時間圏内)。 完全週休2日制かつ年休120日以上ですので、プライベートをしっかり確保して働くことができます。休日に業務が発生した場合は振替休日を取得いただきます。 ■顧客属性: 取引先である企業がメインとなります。 個人住宅の新築工事・リフォーム工事の応援もしていただきます。 ■担当エリア: 置賜地方の東南エリアを中心に対応していただきます。 ■就業環境について: 土曜日が隔週で出勤しており、残業時間は多くても5時間以内/月でほとんど残業の発生はございません。 ただ、お客様の指定で、休日や時間外出勤が発生するときもあります。 ■施工実績 道の駅米沢 米沢市医師会館様(令和元年度米沢市景観賞現代部門受賞) 変更の範囲:本文参照
株式会社スイコウ
東京都江戸川区一之江
一之江駅
550万円~1000万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
【資格取得でキャリアップ可!/資格手当 最大月5万円支給/退職金制度あり/担当エリアは江戸川区中心/公共施設・教育機関・オフィスビル・住宅などを幅広い案件/新築・リフォーム・改修など多彩な工事実績】 ■業務内容: オフィスビルや公共施設、住宅等の施工管理業務をお任せします。 施工案件はほぼ100%元請で、大規模・長期案件はもちろん、RC造・S造・木造など幅広く携わることができます。担当エリアは江戸川区が中心で、転勤や出張もなく腰を据えて働くことができる環境です。定着率は8割以上で、20-30代の若手から、10年、20年と長く働く社員も在籍し、幅広い年代が活躍しています。【変更の範囲:会社の定める業務】 <仕事の流れ> ・顧客との打ち合わせ ・現地調査・施工図面の確認 ・協力会社の手配 ・現場の管理(安全・品質・工程・原価) ・引き渡し <施工実績の一例> ・江戸川区立東部図書館(新築) ・江戸川区立篠崎小学校(新築) ・個人宅、マンション、アパート(新築・リフォーム) ・倉庫、工場関連など ■配属先の編成: ・当社の施工管理職は16名 ・平均年齢33.1歳 20〜30代を中心とした若手社員も多く在籍しており、アットホームな会社です。 ■当社の魅力 ◎資格取得支援制度 有資格者が多数在籍しており、入社後に資格を取得したメンバーがほとんどです。資格手当もございます。 1級建築施工管理技士(8名)、2級建築施工管理技士(4名) など ◎ワークライフバランス 地域密着型なこともあり、転勤・出張なしと仕事とプライベートの充実を図りながら長期的な就業が可能です。 ■企業概要 総合建築会社として、小学校や図書館などの大規模工事から、個人宅のリフォームまで幅広く手掛けております。江戸川区を中心とした地域密着の企業として、公共工事から、戸建住宅・オフィスビル・集合住宅の新築、リフォームや耐震工事まで幅広く手掛けています。受注案件の3〜4割が紹介と、顧客からの厚い信頼を獲得しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社重信工務店
滋賀県湖南市平松
甲西駅
600万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
<働き方の自由度が高い/18時退社できる!/ゆったりと働く> ◎ゴリゴリした風土に疲れた方! ◎自由に働いて、やるときはやる!帰るときは帰る!メリハリをつけたい方! ◎優しい人たちに囲まれて仕事がしたい方! ■業務内容 ・滋賀県湖南市にて不動産業〜建設業まで幅広く事業展開をしている当社にて、戸建ての建築施工管理をお任せ! ・同社グループ会社のしげのぶ不動産からの紹介がメインでお客様へのリフォーム工事の内容、金額説明などを行って頂きます。 ■業務の詳細: 施工対象:戸建てリフォーム工事(水回りメイン) 受注金額:1棟につき、平均200〜1000万円 直行直帰:有 出張・転勤:無 エリア:滋賀県湖南市・甲賀市中心(宿泊を伴う出張無し) ■当社で働く魅力: <働き方>社長を筆頭に働き方の改善を進めている当社は18時退社を推奨し、働き方の自由度も非常に高いのが特徴です! ・マイカー通勤可能:職種に限らず皆様自家用車での通勤可能です。 ・子育てに理解のある風土。お互いにフォローし合う社風でライフイベントにも対応! <企業魅力> ・不動産業〜建設業まで幅広く事業展開をしているため、ワンストップで対応可能 ・ホームページ経由での集客が多く土地選びから同社に依頼いただけるため、受注率が高い ■入社後の流れ ・ご入社後は既存社員のOJT指導で業務を覚えて頂きますのでご安心ください! ・過去、資格がない方でも入社後に取得いただいてますよ♪ ・資格がなくても経験を重視しますので、現場経験がある方はぜひご応募ください。 ・また、子育てにも理解のある環境で、お子様の行事や急な突発休にも柔軟にお休みを取りやすい風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
建装工業株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
550万円~799万円
〜安定したセカンドキャリアの実現◎/創業120年!マンション修繕のリーディング企業/無借金経営・自己資本比率59.8%の安定経営◎〜 ■当社について: ★シニア世代多数活躍中★ 当社は定年60歳制ですが、60歳以降も専門職として正社員雇用が可能です。 実際に50代以上の社員様に多数中途入社頂いており、現在も各現場でご活躍頂いております! ★創業120年の歴史を持つ老舗安定企業★ 当社は業界トップクラスの実績を持つリーディングカンパニーとして、今後も建造物の老朽化が進む日本において継続的に需要な見込まれるマンション大規模修繕を主に安定した事業展開を行っております。また現在は無借金経営、自己資本比率も59.8%と強力な財務体質を活かした経営を行っており、今後も安定的な成長を見込んでおります。 ■業務概要: 当社の施工管理として、マンション大規模修繕工事の施工管理業務をお任せします。毎年3万戸以上の修繕実績があり、業界では国内トップクラスの実績を持っております。 ■業務詳細: 設計通りに施工されているかといった品質管理/ 進捗管理/ コスト管理を行います。新築工事とは異なり「人が住みながら」行う工事となるため、住人様との調整や報告等もをお任せいたします。 ■就業環境: ・年間休日112日 ・土日祝日休み(月1回程度は土曜出勤有り) ・平均残業:20時間/月 ・夜勤なし(居住者がいるため、原則17時以降の工事はございません) ・転勤なし ・60歳以降も専門職として正社員雇用が可能 変更の範囲:会社の定める業務
三井デザインテック株式会社
700万円~1000万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(オフィス内装) 品質管理・安全管理(技術系)
〜★40代50代活躍中★セカンドキャリア歓迎★大型物件の内装に携わりたい方へおすすめ/年間休日127日/大小さまざまな工事を担う/三井不動産グループ〜 ■ポジション魅力: 2023年1月より技能専門職新設しました。新会社としての成長を実現する体制の早期構築化に伴う新職掌の導入です。 勤務地域を限定されず、高度な専門知識及び技術力に基づいて、特定領域における専門的業務に従事いただきます。 ■業務内容: 同社にて施工品質安全管理担当として、品質・安全性の高い案件づくりを目指し、施工構想や工事内容のチェック業務をお任せ致します。 【具体的には】 ◎建築施工品質管理業務 ◎見積書チェック ◎施工図チェック ◎安全パトロール ■やりがい: 【ワンストップの価値提供+幅広い業務範囲】 企画・施工・アフターサービスまでをワンストップで担う当社には、顧客1社1社の期待に応える技術や発想力をもった優秀なスタッフが多数在籍中。 ■事例紹介: 恵比寿ガーデンプレイス/新宿三井ビル/三井ガーデンホテル/グランドプリンスホテル広島/三井不動産オフィス等。 ■三井デザインテックに関して: 三井不動産グループの連結子会社ではあるものの、グループ内外からの売上があります。事業拡大と併せて会社基盤の整備も行った結果、右肩上がりの成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
野村不動産パートナーズ株式会社
大阪府大阪市西区阿波座
450万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(オフィス内装) 設備施工管理(電気)
【元請け/月残業30h・年休123日・20時PCシャットダウン/充実の福利厚生/東証プライム市場上場 野村不動産グループ】 ■職務概要: 当社は野村不動産グループの管理会社です。 グループ関連施設の他、オフィスビルを中心とした施設の建築・設備改修を企画・設計から請負工事までを行っております。 ビルや商業施設の建築・設備・内装工事の施工管理が中心です。 物件の規模や工事内容に応じてプロジェクトチームを組成し工事管理します。 <プロジェクト事例> https://www.nomura-pt.co.jp/business/renewalconstruction/renewal/office/case.html ■本ポジションの魅力: 野村不動産グループの安定した組織基盤があり、一般的な建設・内装設計会社と違い、安心して仕事に集中できる環境があります。 グループ全体も様々な業務改革に取り組み、多種多様なフィールドから人材が来られています。当部署は、グループ・クライアントから多くの問い合わせがあり、期待の注目部署です。 不動産に関する施設・店舗開発事業やビルのリノベーション、大企業の依頼物件など個々のスキルアップを目指す又は、チャレンジする機会がいくつもあります。 また、西日本ビル工事部の担当エリアは西日本工事部は東海〜九州です。 ■配属ポジション: 適性をみて、下記いずれかに配属予定です。 ・施工管理 ・インテリアデザイン・プランナー ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生 東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。 <直近実績> 2024年3月期実績 1,065億円 2023年3月期実績 1,039億円 2022年3月期実績 975億円 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTファシリティーズ
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
設計事務所 石油・資源, 工作機械・産業機械・ロボット 建築施工管理(オフィス内装)
【残業20h・年休121日・土日祝休/充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTグループにてスキルアップを目指す/エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業】 ■業務内容: 金融機関から受託しているBPO業務の動産担当の募集となります。 <詳細> (1)事務所・店舗等施設管理業務(保守・更新) (2)事務所・店舗等の新築・移転に伴うレイアウト検討、什器、付帯設備等の入替え対応 └計画策定、仕様検討、工事発注支援・工程調整、立会い、検収・支払い 等 (3)建物・設備└修繕業務 └計画策定、工事発注支援、工程調整、立会い、検収・支払い 等 <一日のスケジュール例> 8:30〜9:00 朝礼&担当MTG 9:00〜10:00 関連部との打合せ 10:00〜12:00 デスクワーク、電話対応(支店からの依頼)、メール対応等 12:00〜13:00 昼休み ※早番と遅番があります 13:00〜14:00 打合せ資料準備 14:00〜15:00 移動 15:00〜17:00 現地打合せ <働きやすい環境で長期就業が可能!> 残業20h程・年休121日、在宅週1〜2日程度と働きやすい環境です。 組織構成:25名程度が在籍しており男女比はおおよそ3:1となります。年齢層は20代後半〜60代前半と幅広くご活躍されております。 ■当社の特徴: (1)当社は「企画・コンサルティング」「設計」「構築」「保守・維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが当社の強みです。 (2)充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTグループ 総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、9500棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得17.6日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
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