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株式会社坂下組
宮崎県小林市細野
小林(宮崎)駅
400万円~649万円
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サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
学歴不問
■仕事内容:建設作業所の施工管理(監督業務) ・施工管理者(建築部/土木部)として作業所の品質/工期/安全/原価管理を担っていただきます。どなたでも一流の監督となれるよう、充実した社員研修プログラムを完備。また、これまで築き上げた実績により、地域のランドマークなど重要な建造物の工事に携わることができる機会も多くあります。 ■施工物件について: 数千万から10億円以上の物件を扱う建設会社です。 主にマンション、工場、事務所、教育施設、病院などの建築物を手がけています。 ■勤務地: 鹿児島支店にて勤務頂きますが、宮崎や熊本への出張もございます。 出張の場合、同社にて宿舎を用意いたします。 ■社風と環境 ・当社の社風は非常に良く、社長や副社長との距離が近い環境です。ワンフロアに全社員がいる職場環境です。 ・社員がお互いを教育し合い、ICT施工や勤務管理システムなど最新の技術を活用しています。 ・残業管理も勤怠管理システムを導入し厳格に行っています。 ・無借金経営を行い、ドローンなどの新しい技術も積極的に取り入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リード
東京都荒川区西日暮里
新三河島駅
500万円~999万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(オフィス内装) 設備施工管理(電気)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【年間休日120以上/年収500万〜/直行直帰可/出張・転勤なし/元請け中心】 ■概要 オフィスビル、学校、病院、ホテルの改修工事の施工管理が主な業務となりますが、ご自身の裁量で案件を担当できます。自社に職人も抱えており、一貫して案件に関われます。 ■詳細 案件はビルが7割・学校/病院/ホテルが3割です 工期は平均して1か月程度(主に1日〜3ヵ月)様々な案件に携われます。 建築/内装/設備を一気通貫で担当できるところも特徴であり、裁量の大きさが魅力です。 建物オーナー様が主な発注者となりますので、ご自身で新規/リピートで案件を受注いただくこともございます。 施工管理をしながらオーナー様との折衝で次の案件獲得できることもあるためやりがいの大きい仕事です。 ■就業環境 担当エリアは東京都内+会社(東京都荒川区西日暮里4-4-10)より1時間圏内となります。 直行直帰も可能で、宿泊が発生する出張や転勤などなく腰を据えて働くことが可能です。 土日祝日は基本休みのため、年間休日123日とワークライフバランスを整えることができます。 ■組織構成 10名前後(代表52歳、役員47歳、部長40代、課長30~40代) ■入社後のモデル年収 (例1)800万円 入社5年目 30歳(月給53万円+賞与) (例2)900万円 入社10年目 35歳(月給60万円+賞与) (例3)1,000万円 入社15年目 40歳(月給66万円+賞与)
TOPPAN株式会社
大阪府
500万円~899万円
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜福利厚生充実/業界シェアNo.1/連結売上高1.48兆円・自己資本比率55.2%〜 ■業務内容:(変更の範囲:会社の定める業務) オフィスビルや商業施設の内装工事案件(元請け)をメインとした施工管理業務全般(安全管理、工程管理、コスト管理、資材管理、施工者の手配、等)をお任せいたします。携わる案件は、都心近郊の工事案件がメインの為、基本日帰りで対応し、通勤できない現場は出張ベースで対応します。大規模な案件の場合は、2名以上の体制で業務を行い、工事工期は約3か月〜半年程度の案件が比較的多いです。TOPPANは、自社の先端技術を応用し独自開発した建装材メーカーという立場で、企画提案〜設計〜施工までを全て自社で一気通貫してプロジェクトを推進しておりますので、TOPPANならではの優位性を持ちながら案件規模の大きさや業務の幅広さを経験し、技術者としての成長を目指せます。 ■施工事例:オフィスビル内装改修工事(規模:約108百万円)/シェアオフィス内装工事(規模:約41百万円)/大型商業施設内装ルーバー工事(規模:約38百万円) ※参考URL:https://forest.toppan.co.jp/projects/construction/ ■同社の魅力:同社はグラビア印刷技術と表面加工技術、微細加工技術をベースとした各種建装材の開発・供給、これに付随する施工等を事業領域とし、生活空間の構築に関わってきました。「高意匠」「高機能」を武器に、住宅用の内装から外装へ、またホテル・病院・公共施設等、住宅以外への市場展開を加速させています。TOPPANの新事業「環境デザイン」は、住空間のマテリアルを進化させるにとどまらず、「住」を核とした暮らし、モビリティ、環境・エネルギー、ヘルスケア、セキュア、教育、まちづくりに至るまでのソリューションの提供を目指すものです。そして、ハイテク化する住まいに“さりげなさ”を込めた生活空間デザインをまちづくりにも広げていく。今後も、より意匠性に優れた建装材を展開していくとともに、建装材の高性能化など新たな試みにも果敢に挑み、印刷会社だからこそできる空間づくり、街づくりをカタチにしていきます。
天野産業株式会社
岡山県笠岡市七番町
350万円~549万円
\公共工事の元請け主体・経験者は前職給与を考慮・社員想いな福利厚生が盛りだくさん!/ ■概要: 当社は、海(港湾浚渫工事)と陸(土木・建築工事)の公共工事の施工管理を主な業務とする総合建設業者です。50年以上の業歴があり、地域の発展のため日々業務に取組んでいます。 ■業務内容: 公共工事の施工管理。 ・予算、工程、品質、安全の管理 / 施工計画の作成(プランニング) ・発注元との調整や打合せ、費用の積算 / 協力会社の手配、交渉 ■職務の特徴: 工事は大規模な公共工事が多く、3名程度のチームで担当します。経験豊富な先輩社員からの指導やアドバイスにより安心して仕事に取組めます。経験を積んで、将来はスケールの大きなプロジェクトの管理者へと成長できる、やりがいのある職場環境です。 ■入社後の流れ: まず書類の整理、写真の整理など簡単な業務から始めていただきます。次に先輩社員と一連の業務を行っていただき、流れを覚えていただいた後、ひとり立ちとなります。わからない事があれば聞ける環境が整っておりますので、安心してご入社ください。 ■キャリアパス: 多くの技術者が在籍する当社ですが、前職は様々です。社歴や年齢で判断はしていないため、ポストチャンスは豊富です。業界経験やマネジメント経験がある方は実績をしっかり評価したいため、待遇面や役職の付与にも配慮しています。 ■就業環境: 週休二日制(土日休み)や年間休日120日前後と体を大切にしながら、プライベートの時間もしっかり確保して長期就業が叶う環境です。 ■社風: 社員は人柄の良いメンバーが揃っています。社内イベントのほか、キャンピングカーの無料貸し出しなどユニークな福利厚生が充実しています。 土木・施工管理のメンバーは全体で45名ほど、20代〜30代・40代〜50代・60代〜70代の方それぞれ約15名ずつの在籍です。 ■資格取得支援: 社員ほとんどが土木施工管理技士の資格を保有しています。もちろん取得費用は全額会社負担かつ、1級土木・1級建築施工管理技士資格取得時にはお祝い金30万円を支給しています。 変更の範囲:会社の定める業務
丸洋建設株式会社
愛知県西尾市法光寺町
〜愛知三河エリアの街作りに貢献!明るく、楽しい仲間と共に、仕事もプライベートも充実!〜 \この求人のポイント/ (1)年間休日120日!(月)(金)はノー残業デー! ワークライフバランスが整います。健康経営優良法人3年連続認定! (2)福利厚生が充実! 全社員にお誕生日にはカタログギフト、年末には高級お肉が社長からプレゼントされます。 (3)若手社員が活躍中! 社員の半分以上が10代〜30代を占める部署もあります。 ※社内の雰囲気は下記をチェック!※ @maruyoukensetu| TikTok ■採用背景 当社は幅広い年齢層の社員が活躍しています。50代社員も在籍しているため、今後迎える定年退職者のことを考え、未経験でもやる気のある若手社員の育成に力を入れていきたいと思っています。 ■仕事内容 建築施工管理として、工事が円滑に進むにように管理をしていただきます。 <詳細> ・工事の進捗/工程管理 ・現場作業員の管理/指導 ・安全管理 ・原価管理/積算業務 ※官公庁案件6割:民間工事4割。 <工事例> 地元企業の工場や店舗、オフィスのほか、公共施設、医療施設、スポーツ施設、住宅など幅広い建築工事に携わっていただきます。新築・増築だけではなく、修繕工事もお願いします。 <魅力> ・愛知三河エリアが中心ですので、転勤は基本的には発生しません。 ・残業時間は年々減少しています。(月)(金)はノー残業デーです。 ・夜勤工事の入る作業は受注をしておらず、日勤のみの作業です。 ・家庭とのバランスと保ちながら働いている社員が多数います。 ■組織構成 10代〜20代 5名 40代 2名 50代 5名 全12名の社員が活躍中。 ■事業の特徴 丸洋建設株式会社は、総合建設業として人間がゆたかなくらしを営む上で必要不可欠な社会基盤・住環境を創造し、その行為を通して広く社会に貢献をしています。『豊かなくらしのために』それが当社の喜びです。 ■社長の想い 従業員のことを大切に考えてくださる社長です。ご入社いただいた社員には、豊かな生活を送ってほしいといった社長の想いから始まった取り組みが多数あります。福利厚生の充実、決算賞与の支給、年間休日の増加、ノー残業デーの実施など全て社員のことを考え、実行されました。 変更の範囲:会社の定める業務
イオンディライト株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
450万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜イオングループ/残業平均10時間程度/ビルメン業界トップクラスの実績〜 ■業務内容 主にイオンのショッピングセンターの大規模修繕工事、リニューアル工事の工事管理(品質・安全衛生・工程管理)や修繕見積書の積算。工事の実務に携わる者の技術上の指導監督などをおこなっていただきます。 ■働き方 ・同社は36協定を遵守しており、年間残業時間は360時間。月残業時間は30時間を上限としております。今回の募集部署としては残業時間は月10時間程度の働きやすい環境です。 ※一部夜勤、出張の伴う工事もございます。 ■会社の魅力: ・同社の顧客は「施設」を保有する多種多様な企業です。また設備管理、清掃、警備から資材調達や自動販売機管理、マンション管理、家事代行、さらには省エネプランの提案まで、300を超えるサービスを揃えることで、顧客の異なる経営課題の一つひとつにお応えできる強みを持っています。 ・売上高約3,000億円ファシリティマネジメント業界トップクラス。 イオングループからの安定的な受注がある一方で、イオングループ外の顧客からの売上も36%を占めており、グループ内外の需要があるため安定性◎ 国内のみならず、中国・ASEAN市場にも事業展開中で2025年度目標として、ファシリティマネジメントのアジアトップを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シンエイライフ
愛知県犬山市上野
サブコン, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜有名建造物の塗装工事シェアは東海エリアでトップクラス/右肩上がりに成長◎年商100億円を目指す/総合建設会社/東海を代表するランドマークの施工事例あり〜 ■業務内容: 当社は新築から修繕工事まで幅広い案件があります。本ポジションは修繕工事の施工管理部門での案件をおまかせします。 ■業務詳細: ・営業、現場管理が1チームを組んで案件に臨みます。現場毎に決められた予算や工程通りに作業が進んでいるか、工事状況の監理や現場の職人の方々の管理をお任せします。 ・今回お任せする部署は、会社/官公庁/大学/倉庫/商業施設、マンション等の改修業務を担当します。 ※建物へ改変を伴う実作業は含みません。 ■働き方: ・PCを1台貸与します。事務仕事をどこでもできる環境です。 ・週に1、2回定時退社も可能で、直行直帰可で裁量大きく仕事できます。 ・繁忙期に土曜出勤した場合は、案件引渡し後にまとめて一週間程度の連休をとることも可能です。 ・年間休日が増え、ワークライフバランスも◎ ■当社について: 当社は、「建物塗装工事」のプロとして右肩上がりに成長し、今では修繕工事/耐震工事/新築工事/不動産開発事業と幅を広げております。 新築・リニューアル・耐震補強・アスベスト除去・不動産開発と仕事領域を拡げ、3年後には「年商100億円」を目指し、日々成長を遂げています。 これを、「コンサルティング・コンストラクション」と名づけ、企業をあらゆる側面からコンサルし、そのまま土地・設計・施工・その後の管理まで一気通貫する方向へと舵を切っています。 ■施工事例: 久屋大通パーク/JRゲートタワー/ノリタケイオンモール、イーアス春日井等 東海を代表するランドマークや商業施設など、あらゆる施工に携わっています。 ■当社の特徴: ・デジタル戦略による広報活動も実施しており、Youtubeも積極的に投稿しております。 ・2020年10月に新社屋へ移転しており、本社にはジムやゴルフ練習施設も併設しています。屋上にはドッグランもあるユニークな会社です。
株式会社ヴィス
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
700万円~1000万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
5年で売上と社員数150%増の成長企業/新規IPO企業の25%が同社クライアント/経験を活かし”やりがい”を感じ働ける環境/スタンダード市場/年休125日 ■業務概要 様々なクライアントの安心と感動を担保する、オフィスの内装現場施工管理を担当していただきます。 <ミッション> お付き合いするお客様が多くなり、金額の大きな業務も増えてきています。同社の強みである品質や安全を担保し、価値を提供し続けることがミッションです。また社員数・案件数が増える中で、経験生かしリーダーとして自身で協力会社を主体的にコントロールいただくことを期待しています。 ■業務詳細 ・現地調査 ・工事工程作成 ・協力会社との打ち合わせ ・ビル管理会社と打ち合わせ調整 ・現場監理業務 ・検査、お引き渡し、アフターフォロー ★案件数は月平均3〜4件で、期間は1件あたり平均2ヶ月程度です。 ★元請けとして、コンペで獲得したクライアントからの厚い信頼の元に、自社でトータル管理を行っています。 ■ポジションの魅力 ・メンバーと連携して案件を進めるため、施工管理の仕事に集中できます。 ・引き渡しまで一貫して担当するため、お客様の感動と共に「ありがとう」を直接いただけます。 ・社内や社外の協力会社など複数社を取り仕切る必要があるので、ファシリテート力を伸ばせます。 ・工程作成から引き渡しまでを一貫して管理します。様々なデザインを経験しながらコンプラ遵守や工程・安全・品質の管理など、さまざまな知識を深められる点が魅力です。 ■働き方 ワークライフバランスの実現に力を入れており、産前・産後・育児休暇の取得実績も多数あります。資格支援制度や研修制度も充実。働きやすい環境で、自身のスキルアップが可能です。年間休日も125日です。これは同社が社員を『家族』のように想っているからです。 ■実績例 ・株式会社ビズリーチ 本社 ・アース製薬株式会社 Act Terrace ・アサヒビール株式会社 ・トヨタコネクティッド株式会社 ・株式会社NTTデータ など、実績は7900件にまでのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ラックランド【東証プライム上場】
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
内装・インテリア・リフォーム PR代理店, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
【当社とお客様をつなぐ設備修繕オペレーション担当★商空間を創り上げるやりがい★】 ■業務内容: メンテナンス部・コールセンターにて、弊社が手掛けたスーパーや飲食店、ホテルやウエディング施設等のクライアント様からの各種設備修繕依頼に関するオペレーション業務をお任せいたします。 <対応の流れ> クライアント様からの修繕依頼⇒1次請け⇒2次請け⇔SV 2次請け⇔SV間の詳細なアクションを含め、1次請けのフォローや協力会社への手配等、責任を持ってクライアント様からの要望に応えられるように管理・指示をしていただきます。 ■シフトイメージ(夜勤なし) 早番⇒9:00〜17:30(休憩1時間) 遅番⇒【10月〜3月】11:30〜20:00(休憩1時間) 【4月〜9月】12:30〜21:00(休憩1時間)※夏季が繁忙期の為 ※シフトのお休み希望を出すことは可能ですが、【早番のみ希望】【土日祝勤務NG】等はお伺いできませんのでご注意ください。 ■同社の特徴 同社は設備・内装・建築に精通した「商空間の企画制作会社」であり、他の競合と異なって、内装のデザインのみならず、冷凍冷蔵、厨房などの設備工事をはじめ、建物そのものの建築工事も主たる業務範囲とする点でユニークな業態です。元々は業務用冷蔵庫や冷凍ショーケースの卸販売等がメイン事業でしたが、お客様の要望を叶えるために食品スーパーや外食業などの冷蔵設備工事や厨房設備工事などバックヤードの施工を手掛け、その後、店舗の内装へと業務範囲を拡大させました。 変更の範囲:本文参照
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
〜自由な社風・意見交流が活発/社屋にトレーニング施設あり〜 ■職務概要: ビル、マンションや商業施設、会社等の外壁塗装工事においての施工管理業務を担当していただきます。 ■仕事の内容:【変更の範囲:無】 ・現場管理業務、施工計画書、外注業者への施工指導、積算・見積書作成…施工管理の4大管理と呼ばれる「工程管理」「原価管理」「品質管理」「安全管理」を行っていただきます。 ■現場について: 基本的には名古屋市内中心の愛知県内となります。宿泊や出張が必要な遠方の現場は原則ありません。 当社が請け負う工事は、2000万から10億までありますが、概ね5000万円以上の工事をご担当頂きます。 ■自社の強み: 社長はじめとする営業の提案力とスピード感、職人と協力して必ず工期内にプロジェクトを完了させる高い機動力と工事品質の両立。営業、施工の両面からひたすら質と量を追求していること。 また、JRゲートタワーなど、有名建造物の塗装工事も手掛けており、東海トップクラスの実績があります。今後も、受注を拡大していく方針です。 社是は、「強く、優しく、面白い」。社員が、心身ともに充実していないと良い仕事はできない!の想いから、活発なコミュニケーションをしながら働いております。 ■充実した教育制度: 月2回程度、外部のメーカーによる研修や、定期的にテーマを決めて役員、管理職が社内セミナーを実施します。 貸与されたsurfaceでリモート受講できる為、効率よく知識を身に着ける事ができます。また、手厚い資格取得支援制度がある為、資格取得を目指せます。
株式会社丹青社
東京都
600万円~899万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜内装業界トップクラスのプライム上場・総合ディスプレイ企業/渋谷スクランブルスクエアやポケモンセンターメガトウキョーを手掛ける空間作りのプロフェッショナル集団/中途社員多数在籍、多様な働き方ができます〜 ■業務内容 制作職(施工管理)をご担当いただきます。空間作りの現場に立ち、デザインの意図やお客さまの意向を踏まえながら、空間を訪れる人々にも満足いただける空間を作り上げる役割です。 法令対応・環境対策に気を配り、施工の視点から実現の可能性を検証し、事前の現場調査、図面チェック、材料や工法などの検討、費用の積算を行うほか、工事にあたっては工程や予算、品質、安全面の管理を行い、映像や音響、照明などの空間演出の手配を行うなど、工事全体をコントロールします。 《具体的な業務内容》 ・与件調査(現場予定地および近隣調査、関連法規・規定調査) ・設計図面検証 ・積算(工事費用見積他) ・工事与件整理(工程・品質・安全計画立案、施工図チェック) ・工事準備(工事業者への発注、各種届出手続) ・工事管理(工程管理、安全衛生管理、品質管理、予算管理) ・工事検査・検収、保守管理(社内検査、官庁検査対応、施主検査・検収対応) 《扱うプロジェクト》ショッピングセンター・テーマパークなどの商業施設やイベント施設、ホスピタリティ施設、ビジネス施設、文化施設 等 ■魅力 『人の丹青』として業界内でも有名で、人材こそ最大の強みとして多様なライフスタイル・働き方を重視します。リモートワーク、シフト勤務、時短勤務の相談可能です。2022年度の正規雇用労働者の中途採用比率は58%で、新卒・中途問わず活躍しています。 様々な開発を事業としている大手/先進的な企業様がお客様に多く、常に知識が更新され刺激があります。話題性のあるプロジェクトに関わり、社会的にも個人的にも満足度のある、自己のクリエイティビティを最大限に発揮したお仕事が可能です。 ■当社について プライム市場上場、内装業界トップクラスの総合ディスプレイ企業です。複合商業施設や国立博物館などの大型施設から、新業態専門店の多店舗展開なども含め、年間6,000件を超えるプロジェクトを手がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社七彩
東京都墨田区横網
両国駅
400万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜誰もが知る外資系ハイブランド等とも取引多数!未経験から店舗の空間づくりに挑戦可能/年休121日/フレックスタイム制/リモートワーク可〜 百貨店や大手ハイブランド/アパレルメーカーの店舗や展示会の空間づくりにおいて、営業担当やデザイナーと連携をし、内装工事の施工管理をお任せします。 ※未経験でのご入社後の流れ※ ・半年から1年ほど先輩社員との同行をしながら、OJTベースにて徐々にお客様・お仕事をお任せしていきます。 ■具体的な業務内容 《施工前》 営業担当やデザイナーが顧客とすり合わせたコンセプト案を元に、コンセプトの実現に向け、費用の見積もり、業者の選定、資材の発注、工程期間の管理を行います。 《施工中》 施工期間中は必要なタイミングで現場に足を運び、工程が順調に進んでいるかどうかの進捗確認や、指示出しをして頂きます。 ■特徴/魅力 ◎年間休日121日、土日祝日休みの週休二日制、コアタイム無しのフレックス制度を導入しており、腰を据えて長期的に働いていただけます。 ◎入社後、資格取得に向けた支援などもあり、1級施工管理技士の取得を目指すことができます。また取得後は月3万円の資格手当が支給されます。 ◎社内には有資格の施工管理担当だけでなく営業担当やデザイナーもベテラン社員は多く、未経験からでもしっかりと教育してもらえる環境が整っています。 ■組織 ・制作(内装施工管理)は10名ほどで、20代〜50代で構成されています。 ・過去アパレルや飲食業界から未経験でご入社された方もいらっしゃるため未経験の方でも安心して業務を進めることが可能です。 ■担当案件 ・大手百貨店、セレクトショップや海外ブランドなどの有名アパレルメーカーの店舗や展示会等の他、学校や空港のバックヤード等幅広い案件を担当します。 ・路面店等の新築案件:日中工事が中心となります。 ・百貨店内の改装案件:夜間工事が中心となります。 ※工事は夜間に行われることもあり、夜勤が発生することがございます。 ■働き方 ・出張:関東でのお仕事が中心となり、3か月に1回ほどのペースで、遠方への出張可能性があります。 ・夜間立ち合い:月平均5回前後 ※チームで進めていくため、適宜社内営業・デザイナーと協力しながら業務を進めていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
不二建設株式会社
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
ゼネコン ディベロッパー, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
【東証プライム上場長谷工G/年休120/創業77年/資格支援/挑戦を後押しする社風/グッドデザイン賞・おおさか優良緑化賞他多数受賞】 \この求人のポイント!/ (1)長谷工Gの総合建設会社 長谷工Gの一員としてマンションをはじめとする集合住宅を中心に、オフィスビルやショッピングセンター、公共施設や学校等、多彩な建物を手がけています。事業立案から設計施工、アフターサポートまで一貫して行い、全社員で約290名の規模ながら、建物をつくることに関して必要な部署が全て社内に揃っています! (2)挑戦を後押しする社風 社内には失敗を恐れず挑戦したことを称賛する社風が広がっており、挑戦を後押しする上司の方が多数在籍中です。 ■業務内容 長谷工Gの一員として、マンションや商業ビル・オフィス等多岐に渡る建築物を企画提案型の特命受注案件をメインに展開してきた当社にて、マンション等新築工事における建築施工管理業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件詳細 ・対象物:RC造分譲マンション、商業施設、ホテル、工場など。メインは10〜15階建の分譲マンション(約100〜300戸規模)となり、全案件の8割程度を占めています。 ・工期:1年半〜2年程 ・エリア:大阪、兵庫、京都などの近畿圏内 ■配属部署 建築部門:役員(50代)、部長(40代)、所長15名(30〜40代)、課員施工管理職53名(20〜30代)で構成。関西支社全体としては約130名が所属。 ■働き方 ・月平均残業時間は30〜45時間、平均退社時間は19〜20時です。 その理由… ・PCシャットダウンシステムの導入:残業時間とPCログイン時間の乖離があればその理由確認を徹底し、役員会議で報告が必要 ・作業所時差出勤の導入 ・日建連に加盟し、日建連の働き方改革の方針と同様の改革を推進。 ■当社の魅力 ・実績やスキルのある方を正当に評価する社風で、施工管理職は30代で現場所長を任される社員もいます。 ・非常に風通しが良く、個人の事情の配慮や自己実現ができるような環境です。本当に良いもの作りたい方が裁量権を持ってご活躍いただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東急Re・デザイン
東京都世田谷区用賀
用賀駅
400万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜施工管理職未経験歓迎◎/第二新卒歓迎/建築関係の大学卒の方等、何かしらの親和性をお持ちの方へ/フレックス制・リモートワークの導入で自由な働き方を実現!/東急グループで安定性◎〜 ■担当業務 オフィス・ホテル・商業施設等のリニューアル工事における施工管理業務を担当いただきます。 ■業務詳細 下記の業務をお任せします。 ・工程管理〜工程表の作成、下請け業者の手配 ・協力業者との調整・人員の手配・スケジューリング ・周囲のテナントの方へのご説明 ・安全管理、現場施工上の安全確保 ・現場管理に付随する業務全般 ※商業施設やビル、東急不動産ホールディングスグループのホテル・オフィス等のリニューアル工事の施工管理業務全般をご担当頂きます。 ※案件は1人あたり2〜3件を担当。小規模なものから1億円を超えるものまで、様々な案件に関わる事が可能です。 ■事業の展望 東急不動産ホールディングスが関わる再開発、東急沿線の商業施設等のリニューアルなど、今後需要が多く見込める分野のほか、海外ホテルブランドとの連携等によるグループ外への領域拡大などを予定しています。 ■働き方について 直行直帰可/年間休日124日/リモートワーク可/フレックス勤務制度採用/転勤なし/育休・リフレッシュ休暇等の有休制度完備/福利厚生制度の充実(東急グループ共済組合制度による各種祝金、ホテル等の施設利用補助など)/建築系資格の取得支援制度あり(休暇・合格時補助金など) ■配属部署・組織構成 50名在籍しており、20代〜50代と幅広い年代の方が活躍しています。 これからのオフィスワークを提案する事業部門として、オープンでフレキシブルな職場を実現しています。 今後、東急グループ外へも事業領域を広げていく事を考えています。 ■研修制度 独り立ちまで丁寧にサポートを受けることのできるOJT研修の他、階層別研修・事業部別研修など充実した研修体制が整っています。 ■キャリアパス 施工管理職で積上げた経験を活かし、建築系の資格取得をサポートします。 施工管理職の経験は、営業設計職などの他職種へのチャレンジや、管理職を目指すこともできます。また多彩な研修メニューを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
三井不動産ビルマネジメント株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
550万円~599万円
〜ベテラン・シニア人材活躍/三井不動産Gの安定基盤/最長70歳までの再雇用/フレックス・リモートなど柔軟な働き方も導入〜 【変更の範囲:会社が定める業務】 ■嘱託社員について ◎当社の正社員はジョブローテーションがございますが、嘱託社員は専門職としてご勤務いただくポジションです。契約更新をしながらご勤務いただく形態ですが、長期的に働いていただくことを前提として採用を行っているため、長く働き続けたいと考えている方にご入社いただいております。 ◎当社の中で一番長く就業している嘱託社員は1988年に入社しており、37年間ご勤務いただいております。5年以上継続して勤務をされた場合、無期契約社員へ転換いただくことも可能で転換者も多く在籍しております。 ■当ポジションの魅力 <シニア活躍!> ワークライフバランスを改善したい!定年を迎えるタイミングで転職したい!等 転職理由は様々ですが、多くのシニア人材が活躍しています。1級資格を保有している方で条件を満たした方は70歳までの再雇用制度の利用も可能です。 <ワークライフバランス◎> ・新築工事案件を担当しないため、朝から晩まで立ち会う工事がそもそも少なく、時期や担当物件によって多少差はございますが、平均残業時間は10時間程度の実績になっております。 <フレックス・リモート可能> 例えば「通勤混雑時間帯を避けて早朝出社しコアタイム終了時間に退社する」という働き方をしている社員もいます。 また、モバイルPC・iPhoneが支給されるため、在宅勤務やリモート勤務をしていただくことも可能です。 ■業務内容 技術スタッフとして、これまで培ってこられた知識・経験を活かし、受託管理しているオフィスビルに対して、下記業務をお任せ致します。 【工事管理業務】 テナント入退出に伴う工事、レイアウト変更工事から資産価値を向上するためのバリューアップ工事やリニューアル工事、設備保全・更新工事の企画・提案から実施までの工事管理業務全般 ※施工を深夜に行う場合は夜勤対応有り 夜勤の場合はシフト勤務有り(昼〜夜、夜〜朝) ※休日出勤の頻度:毎週発生することもあれば月に1回も無いこともあり、担当物件や時期、工事規模により変動あり。(平日に振替休日取得のため年間休日数は変更無し) 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~699万円
〜ベテラン・シニア人材活躍/三井不動産Gの安定基盤/最長70歳までの再雇用/フレックス・リモートなど柔軟な働き方も導入〜 ■当ポジションの魅力 <シニア活躍!> ワークライフバランスを改善したい!定年を迎えるタイミングで転職したい!等 転職理由は様々ですが、多くのシニア人材が活躍しています。1級資格を保有している方で条件を満たした方は70歳までの再雇用制度の利用も可能です。 <ワークライフバランス◎> ・新築工事案件を担当しないため、朝から晩まで立ち会う工事がそもそも少なく、時期や担当物件によって多少差はございますが、平均残業時間は10時間程度の実績になっております。 <フレックス・リモート可能> 例えば「通勤混雑時間帯を避けて早朝出社しコアタイム終了時間に退社する」という働き方をしている社員もいます。 また、モバイルPC・iPhoneが支給されるため、在宅勤務やリモート勤務をしていただくことも可能です。 ■業務内容 技術スタッフとして、これまで培ってこられた知識・経験を活かし、受託管理しているオフィスビルに対して、下記業務をお任せ致します。 【工事管理業務】 テナント入退出に伴う工事、レイアウト変更工事から資産価値を向上するためのバリューアップ工事やリニューアル工事、設備保全・更新工事の企画・提案から実施までの工事管理業務全般 ※施工を深夜に行う場合は夜勤対応有り 夜勤の場合はシフト勤務有り(昼〜夜、夜〜朝) ※休日出勤の頻度:毎週発生することもあれば月に1回も無いこともあり、担当物件や時期、工事規模により変動あり。(平日に振替休日取得のため年間休日数は変更無し) ■嘱託社員について ◎嘱託社員は専門職としてご勤務いただくポジションです。契約更新をしながらご勤務いただく形態ですが、長期的に働いていただくことを前提として採用を行っているため、長く働き続けたいと考えている方にご入社いただいております。 ◎当社の中で一番長く就業している嘱託社員は1988年に入社しており、37年間ご勤務いただいております。5年以上継続して勤務をされた場合、無期契約社員へ転換いただくことも可能で転換者も多く在籍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社友菱
東京都中央区新富
650万円~899万円
設計事務所 ゼネコン ディベロッパー, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
【日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業/40.50代活躍中/基本土日祝休みで休日出勤が生じた際は振休取得可能!直行直帰〇】 ■同社について カーディーラー店舗を中心とした設計・工事・企画、不動産事業などを行っている企業です。昨今多くの工事のご依頼をいただいておりさらに事業を拡大していくため今回は改修や工事の受注に向けた既存店舗への深耕営業のポジションの募集となります。【変更の範囲:無】 ■業務内容: 大手自動車メーカーのディーラー店舗の施工管理職として監督業務、管理業務を行っていただきます。大手カーディーラーからのオーダーが多く、長期お取引があるクライアントが大半です。 施工計画や設計に関する打ち合わせをグループの上層部と密に行います。計画に基づき、規模や内装の提案を設計部門のものと一緒に行うこともあり、裁量を持って業務を行うことができます。 ■就業環境について: ・土日休み:カーディーラー店舗の修繕がメインなので、土日には作業が出来ず特性上ワークライフバランスは取りやすいです。工事の関係上、土曜出勤が発生する場合がありますが、振替休日を取得できます。働き方改革の実現に向けて、積極的に取り組んでいます。 ・社用車1人1台で直行直帰が可能です。 ■スキルアップについて: 資格保有者からの直接指導により資格取得に必要なスキル習得も可能です。また、資格取得後資格手当が発生し、給与に頑張りが反映されます。(例:1級建築施工管理技士:2万円) ■魅力: ・同社は土地の斡旋から建物設計、建物設計・施工、サイン製作・施工、アフターサービスまで一貫して請け負います。営業・設計士・施工管理と、各フェーズの専門家を自社で抱え、お客様のご希望に沿って社内連携を強化し希望に沿った物件を建設いたします。プロジェクトのコストと業務負担を解消できます。 ▽カーディーラーとのお付き合いも50年以上になり、大手の自動車メーカーとの取引が多いため経営的にも安定をしております。 ▽取引先の7割を日産自動車グループが占める同社。主要取引先には日本を代表する企業が多いことから、安定した経営環境があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社日本陶業
東京都中央区日本橋箱崎町
600万円~999万円
建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【転勤なし/直行or直帰可/実働7h半・残業月20h程(繁忙期は残業月40h程)/打合せ〜見積〜現場管理等を一気通貫で担当・裁量◎/完全週休2日制(土日祝)/年休125日】 ■仕事内容 商業施設や公共施設等の案件を担当する当社において、建物の外壁や内壁のタイル工事における施工管理業務をお任せします。 書類作成等のデスクワークは、事務スタッフがサポートしますので、管理業務に集中することができる環境です。入社後、現場業務に慣れてきたら、工事の見積書作成や予算書作成などのデスクワークもご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜業務の詳細〜 ・ゼネコンとの打合せ ・見積対応 ・協力会社との契約管理 ・現場管理(安全管理・就業管理・工程管理) ・施工図の外注 など ▽案件詳細 専門工事を行っているため、比較的現場拘束時間が短く自身で業務がコントロールしやすいことが特徴です。 ・案件の規模:1千万〜2億規模 ・期間:3か月〜1年程 ・対象エリア:一都三県 ※自宅から直行or直帰可能です。 ・担当案件数:5〜10件程度 ※メンバーは5件程度からスタートし、主任クラスでは大小あわせて10件程を担当いただきます。 ■配属組織: 配属先の東京本社では、現在15名のタイル工事の施工管理スタッフが働いています。 ■働き方 ・年間休日125日 ・完全週休2日制(土日祝) ・転勤無 ・自宅から直行直帰可 ・残業は月20hほどですが、繁忙期は残業月40h程度です。 ・iPadの貸与のほか業務用アプリの導入も進める等、業務効率化にも力を入れています。 ★ワークライフバランス充実!★ 社員一人の働き方をより良くするために、積極的に有給取得の推進や、柔軟な働き方のもとで仕事を進めています。 →GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇など ■当社の魅力 ★当社は創業120年以上の老舗企業です。専門工事会社として安定経営を続けています。 ★誰もが知る有名施設の施工を手掛けています。街のシンボルとなっているような有名施設を手掛けることもあり、完成した際には都市景観創造の一翼を担った達成感を味わうことができます。 変更の範囲:本文参照
戸田ビルパートナーズ株式会社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
650万円~1000万円
ゼネコン 不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜東証プライム上場戸田建設の100%子会社/ 建築リニューアルとビル管理を主要事業として拡大/病院や公共施設にも携われる/転勤なしで腰を据えて働ける環境〜 ■業務内容: 病院や公共施設が多く、最近は戸田建設グループの重要顧客案件の他、新規顧客開拓にも注力し10億〜20億規模大型案件を積極的に受注しています。 小規模な案件は一人で、大規模案件に関しては2〜3名で担当しており個人に負担が集中することのないようにしています。 ■業務詳細: ・改修工事の計画・設計・施工 ・建築設備更新 ・耐震診断 ・劣化診断等 ・中長期修繕計画 ・居たまま耐震補強 ・太陽光発電設置 ■案件について: 病院や公共施設が多く、最近は戸田建設グループの重要顧客案件の他、新規顧客開拓にも注力し10億〜20億規模大型案件を積極的に受注しています。 小規模な案件は一人で、大規模案件に関しては3〜5名で担当しており個人に負担が集中することのないようにしています。 ■当社での働き方: 原則として作業所勤務になりますが通勤については配慮しており、残業時間は月30時間程です。 退職金制度、定年後の再雇用制度があり、長く腰を据えて働くことができる環境です。 再雇用時でも社員と同月分の年間賞与を支給いたします。 ■実績: <新築> 味の素株式会社事業所 他 <リフォーム> 聖マリアンナ医科大学 医学部本館/阿佐ヶ谷北口駅前ビル/ニコン大井製作所 他 <リノベーション> 立命館大学BKC他 <災害対策> 関西国際空港 水密化対策 他 ■当社について: <戸田建設グループとして長年培った、高い品質と技術力> 当社は、戸田建設株式会社のグループ会社として1962年の設立から半世紀以上にわたり、お客様が建物を長く使い続けるため、竣工後の建物に関わり続けてきました。 戸田建設グループの持つ技術力をもとに経験を積み重ね、メンテナンスや工事における建物の様々なニーズに対し、品質の高いサービスを提供し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨマーケティング株式会社
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(18階)
600万円~799万円
文具・事務機器関連 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
【★業界最大手コクヨグループ/民間オフィスや教育施設、官公庁等、大規模・多様案件に携われる/働き易い環境/研修あり★】 ■職務概要: 顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしています。オフィス全体のリニューアルや新築移転など、内装や造作家具、電気・通信設備、移転サービスなどをワンストップで対応していくお仕事です。営業・設計と共に案件を担当。現場管理業務だけでなく、スキルを高めてコンストラクションマネージメント業務まで幅広く対応していきます。施工管理職として幅広く自身の成長にも繋がります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆詳細: ・官公庁や民間のオフィス移転やリニューアルに伴う新オフィス工事全般の提案・管理:内装・設備の仕様提案 ・施工計画及びコスト管理 ・現場管理業務(品質管理・安全管理等)等 ◎平均的に一人当り4〜5件程度の案件を担当。 ◎案件の規模は1週間〜1年程度のものまで様々。 【研修】入社後は社内研修有。社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得。施工管理職のスキルマップ等運用しており育成面でも充実。資格取得支援有。 ■職務の魅力: 「働く空間環境が変われば仕事が変わり、会社が変わる」。当社が作り上げるオフィス空間は、ただのオフィスではありません。 顧客である各企業の経営方針や将来像に基づき、こんな風に仕事をしてほしい、そのためには、どんな風に仕事をする必要があるか、機能するオフィス空間のあり方はどうあるべきか等考えて提案しています。自身の構築したオフィスが機能し、インパクトを与えられることが魅力です。 ■当社について: 東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。また昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペースはイベント用に空間づくりに凝る等)を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。 変更の範囲:本文参照
株式会社アミック
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
450万円~899万円
ゼネコン 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜完全週休2日制(土日祝休み)/年間休日126日/平均残業時間20〜30h/駅内・駅ビル・商業施設・学校などの金属工事を担当/残業手当や夜間作業手当支給/入社後は手厚く先輩がフォローします ■業務内容:東京、神奈川県、千葉メイン 駅ビル、オフィス、ホテル、美術館等の公共性の高い建築工事における、ガラス手摺、外装パネル、内装パネル、外装ルーパーなどステンレス・アルミ・スチール材を用いた金属工事の施工管理をご担当いただきます。 ・現場管理/資料作成/社内で安全処理の仕事 <施工例> 南町田グランベリーモール、渋谷ヒカリエ、新宿アパホテル、晴海選手村 等 ■業務の特徴:※東京・神奈川・埼玉 ・同社には5名の施工管理 ・出張や転勤はほぼなし。 ・最初は1現場担当で徐々に増えていき3から4現場を担当いただく。工期は現場の規模にもよるが長いものだと1年半〜2年、短いものだと3か月〜半年程度。 ・駅関係の夜間作業がたまに発生しますが、終電後の全ての電源が落ちてから作業を行い、始発までに終えないといけないため、5時間程度業務を行います。 ・夜間作業は1日あたり5000円の手当が支給され、翌日に午前休を取ることが可能。 ■ライフイベントに柔軟に対応できる環境: 年間休日126日、完全週休二日制(土日祝休み)。 加えて、下記特別休暇も整備しております。 ・本人が結婚するとき:7日 ・妻が出産するとき:5日 ・産前休暇:6週間 ・産後休暇:8週間 ・育児時間:生後1年未満の乳児を育てる女性社員が請求した場合、休憩時間の他、1日2回、各30分の育児時間を支給。 ※その他、育児・介護休暇、子供の看護休暇 ■同社の特徴: 21世紀を迎え、社会経済の変化と共に現代建築には、個性化・多様化などさまざまな「価値」が求められています。創造性・発展性を追及する同社は、1991年に「技術・信頼・ゆとり」を会社の理念として発足しました。以来、社員一丸となって、創意工夫をモットーに時代のニーズをとらえ、誠心誠意顧客の要望に応えてきました。ステンレス・アルミ・スチール等の専門工事会社として設計・製作・施工において徹底した管理を実施し、高品質・低価格製品を提供することにより、特に公共性の高い駅ビル、ホテル、最新オフィスビル等の建設をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
かとう建装株式会社
愛知県名古屋市港区福田
■募集背景:施工管理業務を担当できる方の将来を見据えて1名の採用を実施していきたい ■概要:大学や病院、マンション、商業施設などの内装工事全般、室内改装工事を運営する当社で施工管理業務を担当頂きます。 ■担当業務: 元受け会社との工事に関する打ち合わせ(工事な内容や進め方など) 協力会社との連携業務 人材手配、資材手配(使用する資材の検討など)、工事計画策定(工事日程の立案など) 工事開始後は工程管理、人材管理、安全管理、予算管理など計画通りに工事が進むように管理頂きます ■業務内容詳細: 当社では大学や病院などの内装に関する工事全般を担当しております。元受け企業からの依頼に関する工事打ち合わせ、協力会社との連携、使用資材の検討、手配など工事前準備から工事に必要な人材や資材手配、工事開始後の工程管理、安全管理、人材管理など工事全体管理までを担当頂きます。工事途中での報告書などの書類作成、元受け企業への工事報告なども担当頂きます。工事が計画通りに進めていけるように管理・運営をお任せしていきたいと考えております。 ■組織構成:3名の施工管理が活躍しております。(37歳、46歳、65歳) ■施工エリア:愛知県を中心に施工しております(3割ほどは岐阜県、三重県など) ■キャリアパス:これまでのご経験を活かして施工管理業務に従事頂きたいと考えております。当社の施工管理業務フローは周りのスタッフや協力会社と連携しながら徐々に慣れて頂きたいと考えております。将来は当社の施工管理業務の中核として活躍頂きたいと考えております。
新日本建工株式会社
香川県高松市林町
500万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建築施工管理(オフィス内装)
■業務内容: 同社にて内装工事の管理業務を担当いただきます。簡単な見積り業務もお任せします。 ※自家用車使用(ガソリン代支給) ■職務の特徴: 入社後6〜9ヶ月程度は研修期間として、高松本社にて業務について学んでいただきます。 研修後は内装工事の手配を行います。主に工務店とのやり取りを行っていただきます。 ゼネコンからの設計図を元に、内装用資材(ボード等)手配と職人の運用をお任せします。 ※OJTで設計図の読み方から学んでいただきます。 職人は、独立した方(ほぼ当社専属)と会社で雇っている方がおります。 ノルマはなく、社長が働きぶりを判断し評価をしています。ハウスメーカーや官公庁との直接のやり取りはございません。 ■組織構成: 現在同部門は10名で構成されています。 ■建築工事の管理業務との違い: 同社ではあくまで建物の内装工事の管理なので、工期も一般的な建設工事と比較すると短く、進捗管理も複雑なものはあまり多くない特徴があります。 ■会社の特徴: 主に大手建設会社の内装仕上げ工事を手掛けており、設立以来安定した業績を上げております。 変更の範囲:会社の定める業務
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