1563 件
株式会社ワールドインテック【東証プライムグループ/ワールドホールディングス】
福岡県北九州市小倉北区大手町
-
350万円~649万円
半導体 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 評価・実験(機械)
学歴不問
【未経験歓迎/1ヶ月前後の徹底した研修を実施/大手メーカーと多数取引あり/研究者を大事にする社風です/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 電気自動車のバッテリー不具合解析業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇電池の不具合解析/充放電評価、解析技術開発、新製品 ◇その他:海外拠点の解析体制整備、設備保全、法規対応、経費処理、資料作成(報告書/議事録/作業要領書、英訳含む) ※出張:可能性あり(海外はなし) ■製品・商材: ◇自動車リチウムイオンバッテリー ■使用機器: ◇分析機器(SEM、EDS、FIBmX線CT、ICP、FT-IRなど) ■魅力ポイント: ◇将来的には現場の教育担当や分析の主担当者を期待しています。 ◇7名グループ(男性5名、女性2名)うち1名社員/他拠点との関わりもあります。 ◇即戦力として現場業務を担っていただきます。 ◇OJT教育があり、分析のスペシャリストを目指せる環境です。 ■当社について: 現在、R&D事業部では1,000名を超える研究者が全国200社以上の提携企業にて研究を行っています。いずれも、未来の新製品や新技術の礎となる研究開発ばかりです。社会貢献度も高く、研究者としてのやりがいを肌で感じながら就業できます。一緒に働くメンバーは優秀な方が多く、刺激になるので目標に向かって着実に成長できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
旭光電機株式会社
兵庫県神戸市兵庫区荒田町
湊川駅
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 評価・実験(機械) 評価・実験(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
〜産業用ロボット、人工衛星、医療、食品等 あらゆる業界で活躍!センサー技術に強み〜!事業安定企業◎〜 〜年休120日!残業10時間程度!働きやすさ◎〜 ■職務内容:下記業務内容をお任せします。 ・無線機器の設計や調整 ・アンテナ技術の開発 ・無線デバイスの性能評価 ・電波伝搬の解析 ・無線通信システムのトラブルシューティングなど ■組織構成: 今回のポジションの組織構成:技術部開発課 23名 ■当社について: ・当社は各種センサー、コントローラー及び各種制御装置の開発・設計・製造を手掛けております。 <主要事業> ・自動ドア関連商品、鉄道車両用電装品、船舶用電装品、ビールサーバー周辺機器、IoT関連商品といった幅広いフィールドに技術を提供しております。 ・大学や研究機関、大手企業などと連携し、ロボット、医療機器、環境、食品などの分野で幅広い技術開発を進めており、過去には人工衛星向けの小型装置を開発し、JAXAの実験衛星や人工衛星プロジェクトにも採用されました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【上流工程比率73.9%「テクノプロ・デザイン社」で採用/グループ売上高1,332億円の安定企業/大手企業を中心に取引社数約850社/研修充実/実績に応じた評価体制あり◎/勤務地相談可/社員の持ち家比率6割以上】 ■業務内容: ・試作日程、人工、作業段取り、治工具等の検討及び調整 ・試作設備予算起案、手配、発注 ・試作車製作時のトラブル対処(暫定処置決定、原因調査、恒久対策) ・試作車両品質保証(検査項目、制御システム情報整理など) ・試作部品品質保証(検査項目、不具合解析、検査日程、人工調整など) ・試作車両品質評価(車両に対する配線・配管の干渉評価) ・試作車両品質評価(水漏れ評価) ■豊富な研修制度 ・年間10億円の教育研修費用を投下しています。 ・自社研修以外にもUdemyやAidemyなどの外部e-Learningのコンテンツも会社負担で利用可能 ・技術研修事業を手がけるグループ会社が運営する、全国53校の外部スクールも活用OK! ・技術研修数:1,092研修 ・ヒューマン&ビジネス系研修:155研修 ・昨年度、研修を受講したエンジニアは延べ150,000名! ■テクノプログループについて ・アウトソーシング業界2000社の中で売上・シェア共にNo.1 ・国内最大の人材規模:20,000人以上 ・豊富なお取引先 :2,000社以上 ■テクノプロ デザイン社について ・テクノプロは社内カンパニー制を取っており、中で4社に分かれております。 ・本ポジションは上流工程比率73.9%の「テクノプロ・デザイン社」での採用です! ・当カンパニーの取引先は全国の大手企業など、製造業を中心に800社以上ございます。 ・7,000名を超えるエンジニアが活躍する売上高・顧客数最大級のエンジニアリングソリューションを展開する企業となります。 ■業務形態 ・プロジェクト参画型の「技術サービスビジネス(請負・派遣)」 ・自社開発センターでの「受託」 ・最先端技術を持つ企業との協業で生まれる、技術コンサルティングなどの「ソリューションビジネス」 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
350万円~549万円
システムインテグレータ, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 評価・実験(機械)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
~未経験から第三者検証のリーディングカンパニーでキャリア形成/SCSKグループ◆過去最高売上高更新中/大手企業中心に取引実績約1100社と太いパイプを保持/フレックス制度や住宅手当・退職金・再雇用制度あり~ ■業務内容: 様々な自動車システムの評価及びデータ取得や、正しいデータを蓄積するための正確な運転などをお任せします。 現場業務に留まらず、提供するサービス全体やお客様の将来像を見据えて、組織全体としての継続的な成長を推進、事業成長や体制強化のため募集します。 ■業務詳細: 実際に自動車を様々な場所で走行し車両システムの評価を実施。 評価中は様々なデータも取得し記録し、取得したデータは解析を行い、結果ををまとめる。 評価・データ取得の目的要件に合った正確な走行(運転)を実施。 ・同じ場所で同じ走行(運転)の繰り返しが可能 ・評価対象を考慮し、考えた運転が可能 ・実験車の準備、改修 ・設備、計測機器の準備、設置、メンテナンス ・業務手順書作成 他 ■働き方: ・残業:月20時間程度 ・繁忙期閑散期:決まった閑散期繁忙期は無し ・基本勤務時間:9:00〜17:45(業務調整できればフレックスを活用しているメンバー多数) ・在宅勤務:会社規定では月8回まで可能 ■組織ミッション 私たちは「検証」にとどまらず、品質に関わるあらゆる領域で業界のスタンダードとなることを目指しています。 お客様の製品および開発プロセスの品質向上に貢献し続けることで、自動車業界全体の発展に寄与します。 特に、中部地区以西の完成車メーカー各社を中心に、最先端の品質サービスを提供しています。 ■企業魅力と市場規模: 当社は『第三者検証』のパイオニアです。 1983年に設立し約40年に渡りおよそ1100社の企業の製品・サービスのリリースを支え続けてきました。 当社ビジネスは製品の企画段階から開発メーカーと関わって業務を遂行しますので、より上流工程で仕事を実感できます。 製品の高品質・多機能化が求められる一方で低価格化が進んでおり、より効率的に品質を高める検証サービスへのニーズは高まっており、年々市場も成長しています。 特に自動車業界は100年に1度の大変革期を迎えており、当社の強みであるモビリティ領域でご活躍頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
新日本特機株式会社
静岡県浜松市西区大久保町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜未経験から品質保証へ挑戦/年間休日118日/試験機検査機のトップクラスシェア〜 ■業務内容: ・試験機の製造に使用する加工品の検査・測定 入社後は、ノギス・マイクロメータの検査からお任せし、 慣れてきたら3次元測定器による検査もお任せいたします。 将来的には製造現場をリードしていただけるような人材になることを期待しています。 ■就業環境 工場内は冷暖房完備で、年間を通して過ごしやすい環境です。 また検査室も同工場内にあり、品質を大切にしていることから、常に温度が一定に保たれています。 加工場所と同工場内に検査室があるため、コミュニケーションが取りやすい環境です。 ■組織構成 現在、専任担当は1名。他の工程の方にも協力をいただきながら業務を進めています。 入社後は、製造部の部長が教育担当となるため、未経験の方も安心です。 ■会社について 試験機の機械構成・構造設計を強みに顧客から安定的に引き合いをいただき、地位を築いてきました。今後は機械部分の強みを活かした制御主体の製品開発に注力することで、自動車業界の変化に対応し、更なる向上を目指しています。※車の電動化に伴い、次世代に合わせた試験機が強みの一つです。今後は試験で取れるデータデジタル化も進めていきます
450万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
【上流工程比率73.9%「テクノプロ・デザイン社」で採用/グループ売上高1,332億円の安定企業/大手企業を中心に取引社数約850社/研修充実/実績に応じた評価体制あり◎/勤務地相談可/社員の持ち家比率6割以上】 ■業務内容:以下いずれかの担当業務をお任せする予定です。 ・エンジン回転系部品の強度解析業務 ・部品・機構モデル作成、計算結果の分析、性能向上・改善方法の検討と設計部隊への提案 ・設計部隊が検討した部品形状・機構に対し、性能上の妥当性を確認、または改善案の提案や最適化を実施する。 ・実験部隊が実施した実測結果と自分たちの解析結果の比較を行い、解析精度の向上に努める。 ■テクノプロ デザイン社について: ・テクノプロは社内カンパニー制を取っており、中で4社に分かれております。本ポジションは上流工程比率73.9%の「テクノプロ・デザイン社」での採用です。 ・プロジェクト参画型の「技術サービスビジネス(請負・派遣)」や自社開発センターでの「受託」だけでなく、「技術コンサルティング」や最先端技術を持つ企業との「協業」で生まれる「ソリューションビジネス」も展開しております。 ■働く環境: ・リーディングカンパニーとして業界価値を高めるために、そして、エンジニアの選択肢が多い働きやすい職場環境をつくるために、様々な取り組みを行っています。 ・例えば、技術コンサルティング業務のさらなる強化。これにより抜本的な収益構造改善による給与水準の向上や、エンジニアが安定的に強みを磨き続ける環境づくりができるのです。 ・現在シニア層の現役エンジニアとしてプロジェクトを統括する社員などからも「人生を通して徹底的に技術を磨くことができる環境」との声が上がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
【大手メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有/様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能】 ■仕事内容: 以下の業務をお任せします。 (1)衝突評価用ダミー人形の検定・整備に関する業務 (2)グループミーティング、掃除等 ■使用ツール: 工具 ■職場環境・魅力: ◇別途、賞与年2回、時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)が支給 ◇スキル・経験年数・年齢等も考慮し、話し合いの上で決定 ◇充実の福利厚生:交通費支給あり、資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、U・Iターン支援ありなど ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社小西勝製作所
大阪府八尾市山賀町
400万円~549万円
機械部品・金型, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
■募集背景: 同社はセンターレス研磨と平面研磨を専門とし、多様な素材を精密に加工する技術を持っています。500社以上の顧客に製品を提供し、急な注文や高精度製品の試作・小ロット生産にも対応可能です。業務拡大に伴い、新たに検査・品管業務に携わるメンバーを募集します。高品質な製品を提供し続けるための重要なポジションです。 ■業務概要: 同社の研磨加工製品の品質管理・製品検査を担当していただきます。具体的には、品質管理全般(検査手順書や検査方法の確立を含む)、出荷前の製品検査などを行います。検査には専用の検査装置やパソコンを使用するため、検査用ソフトやエクセル・ワードなどの基本的なパソコン操作が必要です。品質管理や検査業務に興味がある方、大歓迎です。 ■職務詳細: 出荷前の製品検査と品質チェック 検査手順書の見直しおよび新規作成 検査装置やパソコンを使ったデータ入力 品質管理全般のサポート業務 ■配属部門: 品質管理部門に配属となり、経験豊富なスタッフと共に業務を進めます。チームワークを重視し、協力しながら高品質な製品を提供することを目指しています。新人教育にも力を入れており、キャリアアップを目指す方には最適な環境です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、鉄、アルミ、ステンレス、真鍮、樹脂、セラミック、超硬合金など多様な素材を精密に加工する技術力が強みです。500社以上の顧客に信頼されており、様々な産業の発展に貢献しています。未経験者でも安心して働ける研修制度と、キャリアアップの機会が豊富です。モノづくりに情熱を持つ方にとって、やりがいのある職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 評価・実験(機械) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【大手メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有/様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能】 ■仕事内容: 以下の業務をお任せします。 プリクラッシュセーフティ評価業務サポート、プリクラッシュセーフティ先行POCサポート、タスク管理、グループミーティングなどへの出席 ■使用ツール: Word、Excel ■職場環境・魅力: ・別途、賞与年2回、時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)が支給 ・スキル・経験年数・年齢等も考慮し、話し合いの上で決定 ・充実の福利厚生 交通費支給あり、資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、U・Iターン支援ありなど ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 変更の範囲:会社の定める業務
【大手メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有/様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能】 ■仕事内容: 以下の業務をお任せします。 <メイン業務>FCEV開発におけるシミュレーション及び付随する実機評価 <付随業務>上記に関連する業務(打合せ・電話対応・運搬作業)の他グループミーティング・昼礼・安全教育・業務報告会への出席 ■使用ツール: Word、Excel ■職場環境・魅力: ◇別途、賞与年2回、時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)が支給 ◇スキル・経験年数・年齢等も考慮し、話し合いの上で決定 ◇充実の福利厚生:交通費支給あり、資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、U・Iターン支援ありなど ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工作機械・産業機械・ロボット 評価・実験(機械)
【大手メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有!様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能】 ■仕事内容: 大手重工メーカーでの設計業務をお任せいたします。 ■業務内容: ご入社後に担当いただく想定配属先の業務は、設計業務となります。 ・飛昇体設計業務 ・仕様検討の設計 ・詳細設計 ・試験装置の設計 ・解析/評価 ■職場環境・魅力: ・別途、賞与年2回、時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)が支給 ・スキル・経験年数・年齢等も考慮し、話し合いの上で決定 ・充実の福利厚生 交通費支給あり、資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、U・Iターン支援ありなど ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
500万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: <具体的な業務例> 主に製品の設計・開発推進業務をご担当いただきます。 新商品を開発する特性上、新商品の企画、設計した製品の試作から初期段階の検証、テスト、実車での評価、客先へのプレゼンテーションなど幅広い業務に携わることが可能です。 <入社後すぐの業務> 現在進行中のプロジェクトの設計、もしくは信頼性評価の業務を推進いただきます。 <将来的な業務> 2輪車の将来技術の発想や、その実現、開発した製品の採用に向けた活動まで手を広げてご担当いただきます。 ■仕事の魅力: Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 他の事業部と研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 二輪分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。 ■配属組織について: モーターサイクル事業部 新商品開発部では、サスペンション、ブレーキ、パワートレインの領域にまたがっての開発業務を行っています。 特に配属となる先進技術開発1課では2輪車向けデバイスの先行開発から、初採用機種の量産立ち上げまで一貫した設計・開発を手掛けています。設計・テストの両方の機能を持ち、課内で先行開発の設計と信頼性評価を行っています。 直近の実績では、EERA電子制御サスペンションや、先進的車高調性システム"HEIGHTFLEX"の開発を行いました。 今後も電子制御サスペンションを中心に、2輪シャーシシステムの新構造、新技術の開発を手掛けていく計画です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 目標・要求に基づいたサスペンション製品設計、仕様検討、台上性能検証 <入社後すぐの業務> 先行開発における台上性能評価、信頼性評価 (性能試験、強度試験・耐久試験など) <入社6か月〜2年以降> レースのレギュレーションや当社独自の目標・要求に基づいたサスペンション製品設計、仕様検討、台上性能検証 開発計画立案、開発・管理プロセスを含む成果の管理 全ての開発活動について社内、客先と密なコミュニケーションをとり、問題・懸念点の解決の推進 ■仕事の魅力: 当社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 二輪分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。 当社が有するサスペンション技術の更なる発展のため、技術の進化を進め、ニーズである二輪車の安全性や快適性の向上に努めます。 本業務では、レース用のサスペンション技術開発において他事業部との技術交流や、世界のレース舞台で活躍することができ、やりがいや感動を実感することが出来る仕事です。 ■配属組織について: ・配属組織名 モータースポーツ開発部 MS一課 当課では、レース用フロントフォーク、リヤサスペンションを主力製品とし、世界最高レベル量産レースカテゴリのワールドスーパーバイクをはじめとするロードレース車両の足回りを支える重要機能部品の開発を行っています。 ・組織のミッション 社内でのレース用サスペンションの組立、台上性能評価、実車計測、実車テスト、社外ではレース現場の契約チームに帯同し、完成車要求ニーズ、チーム、ライダーと直接やり取りから、サスセッティングの調整を行い、勝利に貢献できるサポート対応を業務として行っています。 ・組織風土について 若手からベテランまで年齢層の広い構成でとなっており、互いを尊重し、失敗を恐れずに仕事に取り組める雰囲気で、若手でも重要な業務を任せてもらえるため、非常にやりがいを感じられる業務です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他技術職(機械・電気) 評価・実験(機械)
【案件数業界トップクラス/若手からベテランまで活躍中/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能/BREXA Techグループで安定性抜群】 ◆職務概要: 弊社クライアント先に常駐していただき、走行試験などのテスト業務をお任せします ◆職務詳細: ・カーナビゲーションシステム(カーナビ、オーディオ、メディア通信、カメラ、音声認識等)SWテスト ・実車走行(公道) ・走行時、停車時におけるシステムテスト ・不具合事象再現テスト ・試験車運転 ※本プロジェクトだけでなく、一人一人のスキルや経験に合わせて多種多様な経験を積むことが可能です。適性を見て、案件を決定していきますのでご安心ください。 ※配属先エリアとして、基本的には通勤圏エリア固定となります(ご経験1年以上お持ちの方) ◆エンジニアとしてのご活躍例: ・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方 ・エンジニアのスキルをもっと磨きたい、市場価値をあげたいと思いご入社された方 ◆働く環境: 全社月平均残業時間:約20時間 年休:120日程度 キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 定年:65歳です。その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆スキルアップ支援体制: ◎24時間365日好きな時間に技術系動画や勉強が可能! ◎Zoomにて技術研修を月数回開催!プログラミングや設計など幅広いトピックスを用意 ◎スキルUPが給与UPにつながる!アカデミー制度で取得した単位に応じて給与UPが行われる仕組み ◎専門教育機関で技術取得が目指せる! 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県横須賀市夏島町
400万円~799万円
自動車(四輪・二輪), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【#英語を活かせる#交通事故・死亡重傷者数の実質ゼロに向けた開発ポジション#世界中の人々が安心できるクルマ生活を提供】 ■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション: 交通事故による死亡重傷者数を実質ゼロにするというVision Zeroの実現に向けて、車体・エアバッグなどの拘束装置などの様々なコンポーネントへ性能割り付けを行い、前面衝突、側面衝突、後面衝突、損傷性、歩行者保護等の車両の衝突安全性能の実験評価および開発を行っていただきます。 ■具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション: 衝突安全性能の実験および開発(前面衝突、側面衝突、後面衝突、損傷性、歩行者保護など) ◎プロジェクト開発 ・割り付けた車体、拘束装置等、各コンポーネントの性能が達成できているか、実験前に関係部品設計と確認する ・織り込んだ技術の効果を解析で予測し、実車試験で確認・評価する ・期待した性能が発揮できていない場合は、その要因を分析し、対策構造・仕様を関係設計と決める ・開発を振り返り、次期型車開発へのフィードバックを行う。 ◎安全技術開発・計測技術開発 ・現在の規制に対応する開発に必要な実験計測技術を進化・深化させる(開発効率の向上改善) ・将来の規制に対応する実験技術を先行開発する ■職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい: 開発した衝突安全性能はNCAPという形で外部機関に評価され公表されます。また、自分で開発した衝突安全性能により、身近な家族・友人知人などの大切な方々だけでなく、世界中の人々に安心して乗ってもらえるクルマ生活を提供できるという達成感を味わうことができます。事実、不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙をたくさん頂いており、自分の仕事の誇りとやりがいを実感できます。また、関係する部品・コンポーネントが数多く、多岐に渡る分野で常に技術に向き合う必要があり、エンジニアとして大きなやりがいを感じることができます。海外ポストもあり、チャレンジングなポジションであり、継続的な成長ができる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県厚木市岡津古久
自動車(四輪・二輪), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【#電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発#英語を活かせる#エキスパートの手厚い指導のもと業務を遂行】 ■業務概要 日産の電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発しています。 具体的には、車両の運動性能を現象毎に分類し、競争力を確保できる目標を設定、それを実現するためのサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、制駆動制御等の部品・システムの検討、シミュレーションおよび実車による検証、課題解決の対策検討等を行い、お客様に安心・快適な走りの日産車を提供することが職務です。 ■業務詳細 ・車両構想段階での目標設定、および目標達成方策の検討(性能計画) ・シミュレーションによる達成方策の検証〜解析だけでなく、ドライビングシミュレータなど、新たな実験設備を積極的に活用しています ・実際の車両による性能達成の検証、課題ある場合の対策検討 ・各検証のフェーズで常に車に触れながら新型車両の開発ができます。テストコースや時には海外評価コースでの達成度を自らハンドルを握って検証することもあり、「自動車を開発している」と思える非常にやりがいがある業務です。 ■アピールポイント ドライビングプレジャーや快適な乗心地に代表される“走りの性能”は、クルマを運転する上で、誰もがその価値を体感出来る最も重要かつ基本的な性能の一つです。その分野において日産自動車はGTRやスカイライン等に代表される運動性能や、電動化のe-Power技術等、常に業界をリードしてきており、今後さらにそのプレゼンスを高めるため、一緒に取り組んで頂けるメンバーを募集します。 具体的には、世界一の運動性能を目標に、クルマに乗っている時に感じる人間の感覚を数値目標に置き換え、それを実現するサスペンション、ステアリング、車体などの技術を、ドライビングシミュレータや解析ソフトを使って考え、実際にテストコースや海外公道でハンドルを握りながら仕上げる、つまり、運動性能開発に関わるほぼ全てに携わって頂きます。さらには、仕上げた車をジャーナリストを通じて広報していく活動もしており、雑誌・WEB等のメディアの取材を受けることもあります。 大変ではありますが、エキスパートの手厚い指導のもと進めて頂きますので、皆さんにとっても、やりがいと自己の成長を感じて頂ける業務になるかと思います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジーテクト
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
450万円~699万円
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 評価・実験(機械)
自動車部品のグローバルメーカーである当社において、接合技術開発の業務をお任せいたします。 ■担当業務: ・自動車部品に対するアーク溶接等の接合技術を用いた新工法の開発 ・アーク溶接等の接合における、自動車部品の品質保証技術の検討と提案 ・開発推進業務として、開発計画の立案及び進捗管理 ・新事業領域の評価技術導入に向けた計画立案 ■募集背景 世界的な脱炭素化の流れを背景に、電動化・CASEを中心とした大きな変革期を迎えている自動車業界で、ジーテクトは成長を続けています。今後も加速する変化に対応し更なる成長を遂げるためには、将来に向けた先行技術開発が不可欠です。 自動車メーカーは今後の電動化に向けて、航続可能距離の進化やコストの削減など様々な課題を抱えています。当社では、車1台分の解析技術により生み出される製品群の競争力を向上(主には車体骨格の更なる安全性向上・軽量化とコストの両立)させ提案。技術力で自動車メーカーからの信頼を得ることで、開発から一括受注する車体領域のシステムサプライヤー(Tier0.5)へ進化するための物づくり実現を目指しています。材料の成型技術と接合技術の更なる開発を注力分野と置き、今後の自社製品へ適用するための接合技術開発の要員を募集しています。 ■当社について: ・高い技術力で世界中の自動車メーカーを支える車体部品とトランスミッション部品の専門メーカーです。新型車開発から参画し、乗員の安全を確保する高剛性化技術や、低燃費を実現する軽量化技術を駆使して、安全・環境に貢献する最適な部品設計を提案すると共に、高い生産性を誇る無駄のない生産工場で、高品質かつ低コストな部品を安定して供給し、世界中の自動車メーカーの車づくりを支えています。 ・世界12ヵ国で事業を展開し海外(現地生産)比率が7〜8割のグローバールメーカーでの企業法務業務です。コーポレートガバナンス体制は先進的で、結果として外国人株主比率は2割以上。将来の事業拡大のため、将来的に海外駐在をしていただく可能性もあり、幅広いキャリアを積むことができます。 ■<当社の特徴> 変更の範囲:会社の定める業務
エフ・アイ・ティー・パシフィック株式会社
茨城県つくば市東光台
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 自動車・航空・建機・その他輸送機器 評価・実験(機械)
□■自動車の安全を縁の下で支える/トヨタ、マツダ、本田技研工業など大手企業と長期取引/所定労働時間7時間/転勤無し/長期的に働きやすい環境■□ 当社は、自動車の安全性の向上に寄与するソリューションを提供しています。その他にも自動車・科学・木工・製紙・鉄鋼・航空・防衛産業など、広範な分野から高い信頼を得ている高機能ホース、校正・試験サービス、ICT、ヘルスケア×メディカルIoT、医療・福祉用具企画開発など幅広い事業展開をしています。 当社にて、技術職(自動車衝突安全試験で使用される機器の試験・校正・保守点検 等の業務)をお任せします。 ■業務内容 AS(Automotive Safety)事業部/AS事業部では、自動車の安全技術を支える製品・サービスを提供し、自動車産業の安全性向上に貢献しています。 つくばテクニカルセンターには現在5名(年齢層30〜50代/男性3名、女性2名)が在籍。全員中途社員の為、馴染みやすい環境です。 《業務詳細》 自動車衝突安全試験に欠かせない人体ダミーやセンサー 及び その他 機器の試験・校正・保守点検 等の業務を担当いただきます。 ・人体ダミーの試験(ISO/IEC 17025認定) ・人体ダミーに搭載されたセンサ(荷重計、加速度計、変位計 等)の校正(ISO/IEC 17025認定) ・客先に導入された自動車衝突シミュレーター(大型試験機)の保守点検(年に数回の宿泊出張(1週間)) 万一のトラブル時には迅速に対応し、原因を特定・解決します。これにより試験の再現性や正確性を維持し、安全な試験環境の確保に貢献しています。 なお、弊社 取り扱い製品は輸入品のため、マニュアルや海外メーカーとのメール 等、多少の英語でのやり取りが必要となります。 《主な一日の流れ》 センターでの勤務の場合 9:00 朝礼 9:30 試験・校正作業、報告書作成 12:00 昼休憩 13:00 試験・校正作業、報告書作成 及び 作業完了済み機器の返送 17:00 終業 出張の場合 9:00-17:00 客先での保守点検 及び トラブルシューティング ■就業環境 一人ひとりの社員の挑戦・提案を受け入れる風土です。新しいことにチャレンジしたい方、成長企業で自身も成長していきたい方には最適な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市北区堂島浜
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜機械いじりが好きな方におススメ!希望勤務地で勤務可能/パナソニック×dodaのパーソルのエンジニア集団/働き方改善/工業高校卒業者歓迎〜 大手メーカーや優良企業にて、開発段階の製品の試作の作り上げ、評価を行っていただきます。 ・勤務先:誰もが知る大手農業機器メーカー、大手自転車メーカーなど ・対象製品:農業機器、自転車部品、機械部品など ・業務特徴:新製品の組立、ノギスやマイクロメーカー・3次元計測器を用いた規格の評価、耐熱性・落下・粉塵など様々な環境における評価実験など 将来的には、品質の不具合分析や関連部署へのFBを行い、量産体制を作っていく際の生産技術者としてのスキルを磨いていただけます。 大手の付き合いの長い顧客が中心のため、サービス残業がないことはもちろん、無理な出勤・長時間残業等は少ないです。 ■勤務地について 転勤なく働きたい方におススメ! ・エリア固定の採用です。 ・1つの配属先での勤務は基本5年以上、10年を超える方も多く異動はあまりございません。 ・採用前に営業と就業先を相談しながら進めるため、2か月以上の待機の実例はほぼございません。待機1か月までは給与100%支給。 ■こんな転職理由の方がご入社されています ◎安定した企業で働きたい → 同社は元パナソニック子会社です。パナソニック×dodaのパーソルとして、大手顧客との直取引が基本なため、大手企業の福利厚生で安心して働けます。 ◎働き方改善:サービス残業がある/年齢を重ねると今の働き方が不安… →サービス残業は当然0。顧客先は大手のため年休120日以上、平均残業20H ■入社社の声 ◎評価の納得度が高い → 営業・人事も何らかのエンジニア経験者が多数!営業・人事・上司がエンジニアへの知見が深く、目標設定や評価の納得度が高い。 ■こんな方におすすめです! ・機械いじりが好き! → バイクや自動車いじりなどプライベートのご経験も歓迎! ・手に職をつけたい! → 組立評価から始めていただき、将来的には、品質管理経験(品質面での分析・FBのご経験)や生産技術(量産化体制の構築)までキャリアアップが可能です 変更の範囲:会社の定める業務
〜機械いじりが好きな方におススメ!希望勤務地で勤務可能/パナソニック×dodaのパーソルのエンジニア集団/働き方改善/工業高校卒業者歓迎〜 大手メーカーや優良企業にて、開発段階の製品の試作の作り上げ、評価を行っていただきます。 ・勤務先:誰もが知る大手上場電子部品メーカー、産業機器メーカーなど ・対象製品:真空装置、工業炉など ・業務特徴:新製品の組立、ノギスやマイクロメーカー・3次元計測器を用いた規格の評価、耐熱性・落下・粉塵など様々な環境における評価実験など 将来的には、品質の不具合分析や関連部署へのFBを行い、量産体制を作っていく際の生産技術者としてのスキルを磨いていただけます。 大手の付き合いの長い顧客が中心のため、サービス残業がないことはもちろん、無理な出勤・長時間残業等は少ないです。 ■勤務地について 転勤なく働きたい方におススメ! ・エリア固定の採用です。 ・1つの配属先での勤務は基本5年以上、10年を超える方も多く異動はあまりございません。 ・採用前に営業と就業先を相談しながら進めるため、2か月以上の待機の実例はほぼございません。待機1か月までは給与100%支給。 ■こんな転職理由の方がご入社されています ◎安定した企業で働きたい → 同社は元パナソニック子会社です。パナソニック×dodaのパーソルとして、大手顧客との直取引が基本なため、大手企業の福利厚生で安心して働けます。 ◎働き方改善:サービス残業がある/年齢を重ねると今の働き方が不安… →サービス残業は当然0。顧客先は大手のため年休120日以上、平均残業20H ■入社社の声 ◎評価の納得度が高い → 営業・人事も何らかのエンジニア経験者が多数!営業・人事・上司がエンジニアへの知見が深く、目標設定や評価の納得度が高い。 ■こんな方におすすめです! ・機械いじりが好き! → バイクや自動車いじりなどプライベートのご経験も歓迎! ・手に職をつけたい! → 組立評価から始めていただき、将来的には、品質管理経験(品質面での分析・FBのご経験)や生産技術(量産化体制の構築)までキャリアアップが可能です ■採用ページ https://persol-hrpartners.co.jp/recruit/mywayv/index.html 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
■採用背景: ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。 そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。 ■業務詳細: マリンエンジン開発及び開発環境構築 ・マリン商材の実験評価(エンジン潤滑・冷却・強度・燃料系) ・実験部門におけるリーダークラス相当の業務取りまとめ ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均20hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 ・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジンに携わってきた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。 ・マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 評価・実験(機械)
■募集背景: 当社は、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では市場から高出力化が求められていますが、自動車業界のように環境対応をしていくことが必須であり、両立が求められています。エンジンの出力、燃費、排ガス技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します ■業務内容: マリン商材のエンジン出力、燃費、排ガス性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析及びコンピュータシミュレーションにより、エンジン性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。 ・ガス交換や燃焼などのエンジン性能の分析と改善案の検討 ・CAE、実機試験を利用した性能改善施策の妥当性検証 ・設計者や他機能と連携した詳細形状の最適化 ・1D/3Dシミュレーションモデルや実機検証手段の構築、精度検証 ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジン開発をしていた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。 ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均20hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イー・オータマ
東京都稲城市押立
300万円~499万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他, 評価・実験(機械) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【磁気シールドで50年の実績を誇る「オータマ」のグループ会社/自動車・防衛・宇宙業界の官大手企業がクライアント/月残業20h程/マイカー通勤〇これまで入社者の大多数が中途・職種未経験入社】 ■業務内容: ・車載機器、 IT機器、産業機器等の電波試験 ・試験レポート作成 ・関連書類作成 ■業務の流れ (1)顧客から案件依頼 (2)担当者ごとに案件の割り振り(案件によって数日間〜数か月の試験) (3)EMC試験を行う(9割以上が持ち込み試験で、顧客同伴の場合もあり) (4)試験結果をもとにレポートを作成する 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■電磁波測定とは (EMC試験とは): 電気機器を対象とした、その製品が動作することによって付近にある他の機器の動作を電磁妨害 (EMI)したり、逆に他の機器から自身の動作が阻害されない電磁感受性(EMS)を規格等の基準化で計測するものです。 ■教育環境: OJTと座学にて3カ月程かけてじっくり知識や実務を覚えて頂き、1年程かけて一人で仕事をできるようになって頂きます。社内認定試験制度というものも設けており、OJTと知識習得の双方でサポート致します。 これまで、靴屋の店員や人事など未経験の方も多数入社し活躍しておりますので、未経験の方も安心の環境です。 ■組織構成: 12名(20代:1名、30代:4名、40代:1名、50代:5名、60代:1名) ■ポジションの魅力: まだ市場にでてない最先端の電気製品に携われます。まだ世に出ていないため試験のマニュアルもないものも多く、規格が本質的に何を求めているかを読み解き、正確に測定できるように工夫し測定を行う。ここにEMC試験の面白さがあります。 ■企業について: ・自動車業界のEV化に伴った自動車部品の高機能化が進むと共に受注が増加し売り上げは順調に伸びており業績は好調。各企業には決まった試験の規定(規格)があるためリピートで受注を受けるケースが多数となっております。対応する業界は自動車からIT・産業・医用機器など多岐にわたります。売上基盤が安定し市場としても前年を超える規模の成長が見込まれます。 ・電磁波測定、電磁環境調査、各国申請代行および付帯する一切の業務を手掛けています。製品は世の中に出る前の最終試験が必須となっており、当社がその最終試験を担っています。
JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社
岐阜県大垣市内原
その他専門コンサルティング, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜歯車の知見をお持ちの方歓迎/国内最大級の受託評価機関・業界成長率No.1!創業以来黒字経営◎/残業10時間程・完全土日休み〜 ■業務概要: 主に歯車を使用した開発品や市場品の精密寸法測定をお任せします。顧客への現状や課題のヒアリング、課題解決に向けた評価検討、提案、評価の実施、結果考察、報告をご担当いただきます。 ■具体的な業務: ・三次元測定機、輪郭形状測定機、表面粗さ測定機などを用いた製品の精密寸法を測定 ・図面、3Dモデルに対する寸法測定を実施し、測定データを検査表やモデル照合などお客様からの要望に沿ったアウトプットを作成いただきます ※三次元測定機が未経験の方も社内で教育いたしますのでご安心ください ■業務の魅力: ・メーカーのように一部品に携わるのではなく、様々な分野や製品の評価を行うため、自身の経験知見が日々深まります。 ・日常的に実製品や実装置に触れるので、現象や結果を自身の眼で捉えることができます。 ■働く環境: ・年齢関係なく個々が主役として仕事を任せてもらえるため、個人の成長や成果が分かりやすくやりがいを感じます。※私服勤務可 ・当社は在籍期間よりも能力を重視しており、能力定義書も導入しております、中途入社者がキャリアアップしやすい環境です。 ・有給取得しやすい環境で平均有給取得日数は12日ですが、取りたい方が気軽に有給取得できる環境です。 ■当社について: あらゆる業界のトップメーカーの「開発品評価」に関わる国内最大級の受託専門機関です。お取引先業界は 自動車をはじめ、航空宇宙・電機・半導体・食品・素材・医薬品・化粧品など幅広く、その数4,500社となっております。当社は設備数350種と国内最大級で幅広い業界との取引があり、業界成長率1位を誇ります。 ■当社の特長: ・競合他社数は100社程度のニッチな業界で、自動車をコアに、成長産業に携わっている会社です。今後は需要の高まる電気自動車の評価や試験を行く予定です。 ・成長率は10年で30%と、今後も伸びが期待できる今後の成長性の高い業界です。 ・完全に独立した第三者機関の受託分析業。関わる製品は様々で、成長環境がございます。開発現場で必要とされる評価分析技術を揃えており他にはない柔軟な評価の実施が特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GEN
山梨県北杜市須玉町穴平
~
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 評価・実験(機械) 機械・金属加工
【半導体製造装置用の要となる「溶接べローズ」において国内シェア60%のNo.1/真空事業を軸に医療業界や国家プロジェクトにも貢献し増収増益中の注目メーカー】 ■業務内容: プリント基板や電子回路等のチェッカー用として使われているプローブピンの製造のオペレーター業務・検査業務 ■組織構成: 少数精鋭の為、社員同士の距離が近くフォロー体制が整っています。 ※異業種からの中途採用実績あり ■魅力: 【大手グループで手に職をつけられる】未経験から、500名規模の県内大手グループにて製造職の経験を積むことができます! 【1人前になるまでの手厚いフォロー】入社後は機械構造や工具の使い方など業務に必要な基礎知識を学べる座学研修をご用意しております。その後、独り立ちまでの約1年〜3年、現場にて熟練社員がサポート致します。 ■ミラプロの事業: 真空技術をコア技術とし、真空事業・ユニット事業・医療機器事業・次世代事業開発の4事業を展開。多くの業種に共通するものづくりのノウハウとエンジニアリング手法を活かし、半導体業界をはじめとするIT分野、QOLを高めるメディカル分野、新時代のグリーンエネルギー分野等に技術や製品を提供・ものづくりのイノベーションを通じて社会に貢献しています。 ■半導体市場について: スマホやPCなどいまや当たり前に使われる電子機器を動かす脳として半導体が必ず入っている為、世界的に半導体不足に陥っています。半導体を作る為に半導体装置メーカーがあり、半導体装置を作る為に半導体装置用の部品メーカーがあります。ミラプロ製品は消費者からは見えにくいものの、多くの大手半導体製造装置メーカーに活用され人々の生活を支えています。 ■ミラプロの社風〜チャレンジ出来る環境: 1984年に電子部品の組立下請けとして操業開始し、しわずか10年程度で真空部品メーカーへと急成長した同社。会社の沿革と同様に、積極的に手を挙げる「やる気」がある者へ仕事を任せ、たとえ失敗しても挑戦したこと自体を称える社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ