215 件
TSP太陽株式会社
東京都目黒区東山
-
400万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム SP代理店(イベント・販促提案など), 内装設計(オフィス) プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【営業担当者と共に顧客をイベント成功に導く/空間デザインの企画提案及びプレゼンと制作・デザイン管理を担当/国際イベントにも関わること可能/年間休日127日/残業20〜30時間程度/行政案件多数】 ■業務内容 デザイナー/ディレクターとして空間デザイン(スペースデザイン)の企画提案及びプレゼンと制作・デザイン管理をお任せいたします。基本的に営業担当者と協働して業務を進めていただきます。 ■業務詳細 ・主催者(またはクライアント)からの仕様書や要望に沿った企画提案書を作成 ・クライアントニーズに即したコンテンツ・デザイン提案の作成 ・課内のマネジメント業務 ※受託後はクライアントと打ち合わせをしながら計画推進、進捗管理・現場管理を行います。 ■採用背景 現在、弊社は変革フェーズを迎え、代理店を挟まないイベント企画の立案をはじめ、VR事業や開発事業の買収、外部メンバーの実力者の参画等、自社の成長を加速させる取り組みを積極的に導入しています。 ■本ポジションの特徴 ・営業部門からの依頼により、企画制作のディレクション業務がスタートします。社内専門セクションや外部ブレーンと協業しながら、企画提案から制作推進〜現場対応まで対応いたします。 ・社内には企画制作や設計、積算、施工もあるため、専門知識を借りることができる環境です。 ■当社の特徴 国際スポーツ大会を始め各種スポーツイベント、国や自治体主催のイベント・行事や、民間の音楽や食に関するイベントなど、企画、運営、会場設計・施工などを請け負う総合イベント会社です。設立以来、数多くの博覧会や国際イベントの開催に携わり、豊富なノウハウを蓄積し、感動空間づくりの独自技術を培ってまいりました。案件の約半数が行政からの受注であり、競合も少ないため安定した業績をあげています。 《受注先》官公庁、電通、博報堂、ADK、大広、ソニーミュージック、ミッドタウン、テレビ朝日、等 ■強み イベント企画・会場制作・運営・進行・当日の運営(警備等)まで一貫して自社で完結できるため素早い対応が可能です。また安全面でのクオリティも担保することができ、安全なイベント運営を可能にしております。 業界内では最後の砦と言われ、当社にできないイベントはどこの会社にもできないといわれるほど信頼を得ております。 変更の範囲:会社の定める業務
日本リージャス株式会社
東京都新宿区西新宿新宿パークタワー(30階)
400万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, 営業事務・アシスタント 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
学歴不問
《オフィス設計のアシスタント担当/世界120カ国、1100都市、4000拠点に展開/業界シェアNO.1のリーディングカンパニー/定時帰宅社員多数在籍/年間休日120日以上》 ■募集背景: 日本リージャスは、全国でのフレキシブルオフィスの構築・展開を目指しており、2030年までに500拠点を目指しております。今回はフレキシブルオフィス拡大の成長を加速させるために設計・プロジェクトマネジメント業務に携わっていただける方を募集いたします。 ■概要: レンタルオフィス事業を行う当社の設計の部署のアシスタント業務や調整業務に従事していただきます。部署としては、新オフィス開設の設計を行っており、その中で社内もしくは協力会社との調整業務や図面の作成業務、設計主担当のアシスタント業務が発生いたしますので、それらの業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ・クライアントやサプライヤーとの各種調整業務のアシスタント ・スケジュールおよび予算の管理のアシスタント ・プロジェクト全体の進行管理のアシスタント ・社内各チームとの連携及び調整のアシスタント ■働き方: ・所定労働時間9時〜18時 ・残業時間10時間未満〜ほとんどの社員が定時退社しております。 ・完全週休2日制(土日祝休み) ■当社について: ◎日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のフレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。2023年2月より三菱地所グループとなり、さらなる成長を目指しております。今後2035年までに、1000拠点まで成長をめざしています。 ◎当社の顧客は、新興企業、中小企業、および大規模な多国籍企業です。 それぞれの会社が独自のビジネス目標、人、および願望を持っており、自分たちのニーズに合ったワークスペースとコミュニティを望んでいます。 当社は、サービス付きオフィス (Regus、Spaces、Signature、および Open office)、商業用不動産仲介、マネージド オフィス ソリューションをカバーするブランドによってサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日之出建工株式会社
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪
伊那松島駅
~
建設コンサルタント, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計(オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜当社の建築設計担当として、官公庁、民間建築全般の設計業務を行って頂きます〜 ■担当業務 ・工場・ビル及び民間住宅等の図面作成業務。 ・工場施工にあたり、各種申請書類の作成と手続き業務。 ・施主、現場代理人との打合せ業務。 ■会社の特徴 常に創意工夫して、他社のマネではなく、唯一無二のの工法を考え出して、より良い建築物や工作物を造っている企業です。工場やビルの建設が多く、働き甲斐があります。又、社員一丸となって1つの物件に取り組んでいるため、社員一人ひとりにはノルマなどはなく、チームの成果として行動しております。職場はホットな状況であり、個人の悩みも解消して、明るい職場です。 ■その他 社員が国家資格を取得すべく、支援制度がございます。現在では、ほとんどの社員が有資格者になってきております。また1年に一度、人間ドックとしての健康診断を全社員受診しており、伊那中央病院で30年以上継続しております。又、偶数の月には、スポーツや焼肉大会など、社員全員で「ふれあい会」を実施しており、年に一度、全社員と取引先の下請業者と一緒に、一泊二日の研修旅行も45年以上行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヴィス
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
500万円~899万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 内装設計(オフィス)
オフィスデザインのリーディングカンパニー/企業価値を高める多角的なソリューションを提案/最大賞与年4回支給あり/昇給あり/土日祝休 ■募集背景 デザイナーズオフィスからワークデザインに事業領域を拡大している当社。今後もお客様の希望に応えていくため、案件数・案件規模を増やすことになりました。そこで、プロジェクトの進行管理を担当するプロジェクトマネージャーを新しく募集します。プロジェクトごとにグループを組んで案件進行をしていくため、中長期的に熱心にスキルアップに励んでくれる方をお迎えしたいと考えています。もちろん、即戦力となる方は大歓迎です! ■業務概要 オフィスの移転・改装プロジェクトマネージャーとして、受注した案件の進行・コスト管理・スケジュール管理・アフターフォローまで、お客様に寄り添いながらマネジメントしていただきます。 クライアントは、勢いあるベンチャー企業から大手企業、さらには大手デベロッパーなどさまざまです。会社の課題やオフィスデザインのニーズをヒアリングしながら、デザイナー、施工管理担当(CM)と連携し、各部署とコミュニケーションを取り、チーム体制で業務に取り組みます。 また、空間だけでなく、HP・パンフ・ロゴ・名刺等、企業をとりまくデザインをトータルに提案することが弊社の強みです。年間の受注率は約73%と高く、クライアント目線での提案力の高さを実感していただけます。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクトマネジメント業務の専門としてチームを主導 ・コンセプト立案や提案までの一連の事を企画し、プレゼンテーションを実施 ・全体の工程管理からコスト管理、引き渡し、アフターフォローまで一貫してサポート ■特徴・魅力 ・同社はこれまで8000件以上のオフィスデザインを手がけ、『日経ニューオフィス賞』を20回以上受賞。デザイン性の高いオフィスを手掛けています。クライアントのお客様は、勢いのある成長企業。ベンチャーから老舗まで様々です。「斬新でワクワクするオフィスにしたい」「社員のモチベーションを上げたい」「社内のコミュニケーションを活発にしたい」「お客様に与えるブランドイメージを変えたい」等の想いを受け止めて、自らのアイデアを最大限生かした提案が出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大西
大阪府大阪市中央区久太郎町
550万円~899万円
繊維 専門店・その他小売, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
※同社グループの「株式会社店研創意」への在籍出向勤務となります。株式会社店研創意は店舗什器・備品の販売及び店舗の設計・施工などを手掛けております。 ■職務内容 店舗什器・備品の販売、店舗の設計施工を行う当社にて、商業施設内のテナント(アパレル、雑貨、ドラッグストア、飲食店)やオフィスなどのデザイン・設計をお任せします。 ■詳細 ・社内営業担当者との同行により、クライアントの要望のヒアリング ・現地調査 ・プランニング ・基本〜実施設計 ・施工現場の進捗確認 など ※事例紹介:https://www.tenken.co.jp/plan/ ■業務の特徴 ・設計業務以外にも、お客様へのデザイン提案・プレゼンテーションもお任せします。 ・営業、設計、積算、施工管理の分業体制を敷いております。自身の業務にしっかり向き合いあっていただけます。また分業制だからこそ、他部署のメンバーとのコミュニケーションを意識して取っていただきます。 ■働く環境 ・担当案件数:2〜3件 年間通じて50件程度担当します。 ・取り扱い物件:物販店(アパレル、雑貨)、量販店(ドラックストア)、飲食店 ・担当エリア:西日本エリア全域 ※基本的に商談は本部と行うので現場入りを行う出張などは一泊二日で月2〜3件程度になります。 ※メインはチェーン店の本社本部との商談になるため深夜、土日の呼び出しなどはございません。稀に店舗の営業終了後(21時以降)に打ち合わせを希望される場合がございます。 ■組織構成 17名(設計部門以外にも営業、積算、施工管理担当の含まれます。) ■本ポジションの特徴と魅力 〇ワークライフバランスで保って働くことができます! 分業制だかこそ、1つ1つの仕事に集中して進めることができます。またワークライフバランスも整えることができ長く働くことができます。 〇働き甲斐充分 自分の仕事が形になります! 有名チェーン店や大規模商業施設に店舗を入れているお客様が多く、自分の仕事でお客様がが盛している姿を見ることができます。 〇会社の安定性も高いです。 大西グループとして様々な事業を展開している当社だかこそ、様々な経路からお客様の引き合いをいただきます。様々な「大西グループ」のサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
三井デザインテック株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
700万円~999万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜ベテラン歓迎・即戦力採用/年収750万円〜/経験を生かしてより魅力的な就業環境・プロジェクトへ/三井不動産グループならではの魅力案件多数〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: オフィス/ホテル/商業施設などの案件において、内装&空間デザイナーとして、コンセプト立案・提案資料作成・コンペ等を担当します。※営業担当同行ヒアリング・MTG有※ ■案件の特徴: (1)三井不動産グループの協力関係を活かし、安定受注が続いています。また、三井不動産グループ以外の案件も3割程度あり、比率も増加中です。 (2)売上の多くを住宅・オフィス・ホテル案件が占めており、ホテルや商業系が伸びており、経験者を積極採用しています。※一部、モデルルームやマンション共用部のデザインも有 (3)担当地域は首都圏を中心として担当頂くイメージです。 (4)【ワンストップの価値提供+幅広い業務範囲】企画・施工・アフターサービスまでをワンストップで担う当社には、顧客1社1社の期待に応える技術や発想力をもった優秀なスタッフが多数在籍中。発注者側に立ち、幅広い経験を積むことが可能です。 ■事例紹介: 恵比寿ガーデンプレイス/新宿三井ビル/三井ガーデンホテル/グランドプリンスホテル広島/三井不動産オフィス等 ■配属部署について: 現在、デザイナーとして約40名の方が在籍しており、平均年齢は33歳です。中途入社者の方も多間く、マネジメント陣も中途入社の方が活躍されています。新卒・中途関係なく、フラットに活躍いただける環境となっています。 ■三井デザインテックに関して: 三井デザインテックは、1つの会社にいながらにして、プライベート空間からパブリック空間にいたるまであらゆる空間を手掛ることが出来ます。また、様々な社員が在籍しますが、お客様にとって本当に必要な空間とは?」「お客様が心の底から喜んでもらえるような空とは?」といった問いかけを繰り返しながら、仕事をしていることは全社員に共通する想いです。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
〜世間に広く認知される物件に携われる/経験を生かしてより魅力的な就業環境・プロジェクトへ/三井不動産グループならではの魅力案件多数〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: オフィス/ホテル/商業施設などの案件において、内装&空間デザイナーとして、コンセプト立案・提案資料作成・コンペ等を担当します。※営業担当同行ヒアリング・MTG有※ ■案件の特徴: (1)三井不動産グループの協力関係を活かし、安定受注が続いています。また、三井不動産グループ以外の案件も3割程度あり、比率も増加中です。 (2)売上の多くを住宅・オフィス・ホテル案件が占めており、ホテルや商業系が伸びており、経験者を積極採用しています。※一部、モデルルームやマンション共用部のデザインも有 (3)担当地域は首都圏を中心として担当頂くイメージです。 (4)【ワンストップの価値提供+幅広い業務範囲】企画・施工・アフターサービスまでをワンストップで担う当社には、顧客1社1社の期待に応える技術や発想力をもった優秀なスタッフが多数在籍中。発注者側に立ち、幅広い経験を積むことが可能です。 ■事例紹介: 恵比寿ガーデンプレイス/新宿三井ビル/三井ガーデンホテル/グランドプリンスホテル広島/三井不動産オフィス等 ■配属部署について: 現在、デザイナーとして約40名の方が在籍しており、平均年齢は33歳です。中途入社者の方も多間く、マネジメント陣も中途入社の方が活躍されています。新卒・中途関係なく、フラットに活躍いただける環境となっています。 ■モデル年収例: ・メンバークラス:470〜600万円 ・リーダークラス:570〜800万円 ・マネージャー候補:750〜900万円 ■三井デザインテックに関して: 三井デザインテックは、1つの会社にいながらにして、プライベート空間からパブリック空間にいたるまであらゆる空間を手掛ることが出来ます。また、様々な社員が在籍しますが、お客様にとって本当に必要な空間とは?」「お客様が心の底から喜んでもらえるような空とは?」といった問いかけを繰り返しながら、仕事をしていることは全社員に共通する想いです。 変更の範囲:本文参照
コクヨ株式会社
大阪府大阪市北区大深町
550万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】〜平均残業30h程/リモート・出社のハイブリッドワーク/フルフレックス活用/挑戦を後押しする風土・実験カルチャー〜 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◇働き方: 全社的にもABWのはたらき方を採用し、フルフレックス・リモートと出社とのハイブリットワークが可能。月残業平均30h程で、プライベートも大切にしつつ、生産性高く、業務に合わせて自由度高く就業いただけます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
アイリスオーヤマ株式会社
東京都
450万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
■業務内容:照明デザイナーとしてオフィスや大規模商業施設、店舗の什器や内装、公共施設、福祉施設、アミューズ、教育施設、スポーツ施設、ホテルなどの照明デザイン業務を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・営業と同行商談にてクライアント、お施主様との打合せ。 ニーズやイメージをヒアリング。 ・プランニング、照度分布、回路図、コンセプト、提案資料の作成。 ・現場でのライティング調整作業 ■募集背景:アイリスオーヤマグループは多様な事業を展開する中、BtoB事業を拡大しております。その中でオフィスや大規模商業施設、店舗の什器や内装、公共施設、福祉施設、アミューズ、教育施設、スポーツ施設、ホテルなども注力事業の一つであり、そちらに向けたトータルデザインを強化していきたいと考え、増員で募集を行っています。 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。 変更の範囲:本文参照
株式会社パーク・コーポレーション
東京都港区南青山
青山一丁目駅
300万円~499万円
専門店・その他小売, 意匠設計 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【花や緑に囲まれた心ゆたかな時間を提供し、花や緑のある幸せな文化を世界に普及させる/カフェ、フラワースクール、空間デザイン事業と幅広く事業を展開】 ■こんな方におすすめ ・オフィスやマンション、商業施設などの緑化デザインのご提案、施工から植栽メンテナンスまでトータルして、人と植物が共に育っていく “時間”を作り出していきたい方。 ・青山フラワーマーケットの店舗デザインチームから派生した空間デザインブランド。「日常に公園のここちよさを。」をコンセプトに、花と緑で人々の日常に豊かさを提供したい方。 ・未来の公園 を体感できるこだわりのオフィスで一緒に働いてくださる方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】 お客様のコンセプトに基づいた緑のある空間を、社内のプランツコーディネーターと連携をとりながら考案・デザインし、設計していただきます。 単に設計をするだけではなく、クリエイティブ性を発揮しコンセプトメイキングからそれに基づいた空間デザインを行っていただきます。 ・コンセプトメイキング ・空間デザインのプランニング、プレゼンテーション ・設計図作成・監理 ・植物の維持・育成に関わるプロット、チェック ・見積もりチェック・発注 ・担当案件の工程を読み、監理・調整・現場チェック ・引き渡し対応(納品チェック) ■部門構成: parkERs事業部のデザイン設計担当は現在8名で構成されており、上は50代から下は新卒まで幅広くしています。 ■デザイン作品一覧:http://www.park-ers.com/works/ 〜parkERsとは?〜 「都会には緑がない。だから僕たちが創るんです。」 同事業部は商業施設、商業ビル、SHOP、展示会、住宅などのデザイン監修から建築にかかわる総合プロデュースまで、花屋の感性と専門性で、都会の中でも公園のようなやすらぎと心地よさを感じられるよう、自然を再現し空間をデザインしています。 現在では海外からも注目をいただくまでになり問合せも多く、グローバルに活躍できるプロ集団を目指しています。 変更の範囲:本文参照
フィグラ株式会社
東京都新宿区新小川町
400万円~599万円
化粧品, 設計監理 内装設計(オフィス)
【アイライナー・マスカラ・リップグロス等世界的化粧品メーカーのOEM製品の開発・製造・販売を手掛ける高い技術力/年間休日127日】 ■業務内容 同社の製品である建材ガラス(特に発熱ガラス)をビル等の建物に設置する際の設計監理(発熱ガラスを図面に収めるための図面作成、内壁の強度計算、現場監理等)をお任せいたします。 現在同業務については、ベテラン社員の方1名で担当されておりますが、ゆくゆくは同業務の中核を担っていただける方を募集しています。 ■同社ガラス事業について ◇同社は化粧品事業において、アイライナー・マスカラ・リップグロス等、世界的化粧品メーカーのOEM製品の開発・製造・販売を手掛けています。ガラス事業部は化粧品の香水瓶の開発・製造技術を応用させたもので、ガラス素材に特殊加工することで付加価値を持たせ、省エネ・温熱・健康・安全・防犯・IT・教育などの幅広いい領域に価値を付与してきました。 ◇同社はガラス素材に特殊加工を加える事で、独創的なガラス製品を開発しています。例えば「窓暖システム」は、当社が開発した技術で「ガラスを発熱させる」という今までにない新しい価値を創造しました。「ガラス黒板」は、ガラスに直接文字を書ける特殊ガラスであり、黒板という枠にとどまることのない唯一無二の製品です。同製品はマスメディアからも注目され、民間企業や公共施設等で導入実績があります。 ■同社について 1973年に設立後、化粧品容器開発事業を軸に成長を続ける同社。長らく培った技術力を生かし、建材向けガラス・ガラス黒板等同社の技術ならではの新事業も展開しており、化粧品事業では容器のみならず中身の開発までを手掛けるようになりました。メーカーと共に成長するというスタイルを貫いており、各社からの引合も強くなっています。特許申請850件、取得418件という実績。現在も多くの特許をとれるような研究開発が進められています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
専門店・その他小売, 建設・不動産法人営業 内装設計(オフィス)
<営業経験者・業界未経験歓迎/飛び込み無し/裁量◎/国内118店舗・海外2店舗を展開している花屋『青山フラワーマーケット』の運営企業> 青山フラワーマーケットの店舗デザインチームから派生した空間デザインブランド「parkERs(パーカーズ)」にて、空間デザイン設計の営業企画・提案・プロジェクトマネジメントを主にご担当頂きます。 当社では、植物に関する知見を活かし、水回りなどの生花を維持管理するための施工や室内に雪を作るといった独自性、アフターケアを含むトータルサービスを行っており、他社には真似できない独自のご提案が行えます! また、ほとんどが既存のお客様からの派生した案件やクライアントからのお問い合わせから発生した案件の担当となります。(年間50件程担当予定) ■業務内容【変更の範囲:会社の定める範囲】 ・既存クライアント営業から空間プロデュース →大手不動産・不動産販売会社/大手鉄道・航空会社/商業施設/公共施設/一般企業など ・問い合わせからの新規顧客(法人)の開拓(※飛び込み営業なし) ・不動産開発案件の情報収集/マーケット分析/新規事業開発 ・社内デザイナー・コーディネーター・施工監理との調整、連携、指示 ・担当案件の責任者として案件管理 顧客の課題・ニーズを紐解き、植物を使った企画やブランディングをご提案。社内デザイナー・プランツコーディネーター・施工監理担当者と共に、お客様の理想空間を実現する為のプランを作成します。 様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけます! ■一日の流れ 社内MTG(デザイナー、施工管理のチームと担当案件についての擦り合わせ)⇒現場視察(クライアント様とスケジュール等確認)⇒社内MTG⇒事務作業 ■配属組織 営業5名在籍(皆さん中途で入社し活躍されている方々です!) ■『parkERs』について 「日常に公園のここちよさを。」をコンセプトに活動する当社の空間デザイン事業です。都会の中でも公園のようなやすらぎと心地よさを感じられるよう、自然を再現した空間をデザインしています。設立以来、連続して増収増益を続けており、現在は新規開拓営業だけではなく、お客様からの問い合わせ件数も急増しており、メディアに取り上げられるほどの成長を遂げている成長事業です。 変更の範囲:本文参照
株式会社イトーキ
東京都中央区日本橋日本橋高島屋三井ビルディング(13階)
家具・インテリア・生活雑貨 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(オフィス内装)
◇◆130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー/東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅 直結のオフィス/年休125日◆◇ ■業務概要: 内装工事に関するディレクション(設計、積算・査定、調達)をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・内装設計業務 ・クライアントとの打ち合わせとヒアリング ・デザインコンセプトの立案と提案資料作成 ・設計図面の作成と確認(CADソフトウェア使用) ・コスト管理と見積書作成 ・工事進捗の監理と現場チェック ・チームメンバーの指導と育成(ディレクターの場合) オフィスづくりで培ってきた当社の豊富なノウハウを基にして、今後の新しい「コミュニケーションの環境づくり」には、やりがいを感じていただけると考えております。 ■当社について: 当社は現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ヒトカラメディア
東京都世田谷区北沢
下北沢駅
500万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 内装設計(オフィス) 不動産開発企画
クライアントの今後の事業計画や組織計画、現状の課題などを踏まえ、オフィス移転・構築プロジェクトをマネジメントするお仕事です。 <業務詳細> ■プロジェクトのスケジュール管理、コスト管理、課題整理・管理業務 ■設計や施工パートナーなど、ステークホルダーへの指示出しや管理業務 ■クライアントの代理人として、関係各所への調整や交渉 ■その他、プロジェクトの推進に関わる全般 コロナ禍をきっかけに、企業が求めるオフィスの選択肢は大きく変化。 働き方も複雑化してきた中で、オフィス移転を成長の好機と捉える企業も増加しています。 そんな中、事業課題や組織課題のヒアリングから「何をプロジェクトのゴールとするのか」という企画づくり・コンセプトづくりの部分までを広く担っていただきます。 ★単なるオフィス移転にとどまらないオモシロさ・やりがい。 ヒトカラメディアが目指すのは、「都市」と「地方」と「働く」と「暮らす」の垣根を超えて、新たな熱源を生み出し、オモシロい状況を日本中に増やしていくこと。 クライアントに寄り添いながら、事業成長や組織課題の解決、チェンジマネジメントの支援を行い、クライアントの成長にコミットさせていくプロジェクトとなります。 だからこそ、単純なオフィス移転にとどまらない、充実したオモシロさ、やりがいを実感できます。 時にはデベロッパーや電鉄会社と協同し、スタートアップコミュニティの組成や、まちづくりにつながる場の立ち上げなどに参画することも。 仲介をはじめ、ビルや施設の運営、場づくりに関する事業開発など、様々なソリューションにチームで挑んでいくのです。 アイデアを自由に活かせる、ヒトカラメディアならではの自由度の高さ・風通しの良さを追い風に、これまで培ってきた「プロジェクトマネジメント」という専門性に加えて、コンセプトワークやコンサルティングスキルなど、多彩なスキルを身に付けていくことが可能です。 「大きな意義をもってプロジェクトを動かしていきたい」「より“やりがい”を実感できるプロジェクトに携わりたい」そんな方のネクストステージとして相応しい環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
<建築関連経験者歓迎/裁量◎/国内118店舗・海外2店舗を展開している花屋『青山フラワーマーケット』の運営企業/空間演出のプロとして活躍> 青山フラワーマーケットの店舗デザインチームから派生した空間デザインブランド『parkERs(パーカーズ)』にて、空間デザイン設計の営業企画・提案・プロジェクトマネジメントをご担当頂きます! あなたの持つ施工や建築のノウハウを活かし、植物を使った空間デザインの提案・企画をしてみませんか? ■『parkERs』について 「日常に公園のここちよさを。」をコンセプトに活動する当社の空間デザイン事業です。都会の中でも公園のようなやすらぎと心地よさを感じられるよう、自然を再現した空間をデザインしています。設立以来、連続して増収増益を続けており、現在は新規開拓だけではなくお客様からの問い合わせ件数も急増し、メディアに取り上げられる程の成長を遂げている事業です。緑を基調としたデザイン性を活用し、他社とは一味違ったご提案が行えます。 詳しくはコチラ→https://www.park-ers.com/ ■業務内容【変更の範囲:会社の定める範囲】 ・既存クライアント営業から空間プロデュース →大手不動産・不動産販売会社/鉄道・航空会社/商業施設/公共施設/一般企業など ・問い合わせからの新規顧客(法人)の開拓(※飛び込み営業なし) ・不動産開発案件の情報収集/マーケット分析/新規事業開発 ・社内デザイナー・コーディネーター・施工監理とのプラン作成、調整、連携、指示 ・担当案件の責任者として案件管理 様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけます! ■一日の流れ 社内MTG(デザイナー、施工管理チームと案件について擦り合わせ)⇒現場視察(お客様とスケジュール等確認)⇒社内MTG⇒事務作業 ほとんどが既存顧客からの派生・お問い合わせから発生した案件です。 ■評価制度 業績賞与(成果・行動に応じて) 昇給/年1回 必要以上のノルマや残業は課されず公私共にバランスをとれる環境です。 ■当社の魅力 『parkERs』事業では、「屋内緑化コンクール」(農林水産省後援)を5年連続で受賞、関わったプロジェクトがグッドデザイン賞を2018年と2019年に連続受賞しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社フジヤ
京都府京都市中京区七町目
350万円~599万円
内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 内装設計(オフィス)
〜何かしらの設計経験歓迎/商業施設やテーマパークの内装設計に携わる/業界トップクラスの実績/創業95年以上の安定企業/土日祝休み・残業月20時間程/資格取得補助有〜 ■担当業務 商業施設やテーマパーク等の内装設計を担当いただきます。図面の作成や現場の状況に合わせた図面の修正が中心となります。 ■業務詳細 ・クライアントとの打ち合せ ・社内との打ち合わせ ・デザインコンセプト立案、イメージ提案、プロポーザル資料の作成 ・現場状況にあわせて図面修正 ※チームでお客様を担当し、自分の経験や得意を活かして働くことのできる環境です。 ■求人の魅力 自分がデザインしたものが形となり残すことのできるのがやりがいの1つです。設計に挑戦したい方、建築士の資格を取得されたい方も実践だけではなく資格取得補助もあるのでスキルアップ出来る環境です。 ■働き方: ・残業時間は月平均20時間程度のため仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。 ・完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日122日設けております。 ・出産・育児・介護による時短勤務制度や週休3日制度を導入しています。 ■福利厚生充実 ・住宅補助手当や勤続満2年以上かつ退職規程の支給要件を満たした方へ退職金制度があります。 ・資格取得の受験料などの会社負担、資格学校等受講費用の貸付を行う制度により自己研鑽に励むことができます。 ■当社の強み ・販促、ディスプレイ領域において圧倒的なブランド力と実績があり、多くのお客様にリピートされております。1社のお客様に対してチームで担当し、お客様に深く入り込んだ価値提供を行う事も特徴です。 ・全国に15拠点、300社の協力会社、海外にもグループ企業を有し、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性です。 ・95周年を超えている会社ではありますが、新しい意見を取り入れていく社風があります。社員の働き方改善や2年連続給与ベースアップなど、前向き制度改革に取り組んでおります! 変更の範囲:会社の定める業務
兼八産業株式会社
愛知県豊橋市飯村町(その他)
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計(オフィス)
◎飲食向け厨房・設備機器の専門商社|お客様のキッチン最適化を提案し、新規開業〜効率化〜メンテナンスまでトータルにサポートできる会社 ◎業務のIT・DX化で効率的|福利厚生やスキルアップ支援が充実、定年以降も柔軟に働ける制度など長期安定就業可能! ■業務内容: 飲食店・病院などの厨房や、学校の給食センター・食品加工場などのレイアウト設計をご担当いただきます。 「限られた人数でも対応ができる環境にしたい」「効率的に作業を進めることができる配置にしたい」といったご要望に沿って厨房や調理施設を設計し、お客様目線に立ったご提案にも携わります。 ▽具体的には… ・営業担当がお客様へ理想の厨房や施設をヒアリング ・営業担当経由でお客様のご要望を確認し、提案図面を設計(Jw_cadを使用) ・営業へ完成した提案図面を提示し、図面の内容や提案ポイントなどを共有 ・営業を通じてお客様へご提案(もしくは直接ご提案) ※当ポジションの補足 2〜3名のメンバーの管理もご担当いただくことを期待しています。 管理職経験は不問ですので、マネジメント経験はなくともリーダーとして活躍したいと思っている方歓迎です。 \厨房機器って何?/ ・厨房機器とは、外食産業、病院、ホテル、工場など飲食物を提供する調理施設でプロフェッショナルが使用する設備のことを指します。 ・代表的な機器では製氷機、テーブル型冷蔵庫、食器洗浄機、フライヤーなど、飲食関連施設には無くてはならないものです。 ■福利厚生の一例: (1)生活支援…将来に対する投資を希望する社員に対して、会社が一定額を助成します。 (2)キャリアアップ支援…会社が推奨する資格に対して、資格取得代金を補助と、取得後の資格手当を支給します。 (3)社内研修…ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできるEラーニングを無制限で受講できます。 (4)食に関する制度…お客様のお店での食事代金の一部(上限2,000円/月1回)を会社が補助します。 ★60歳以降も現役で働けます! 定年を過ぎてからも、正社員・嘱託・パートなど働き方を相談して長く務めることができます。 例)70代/中古厨房機器の出庫・メンテナンス業務(月〜金/8時間勤務) 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/「空間」のトータル提案/年間休日125日/残業10〜30時間/在宅勤務可◎】 ◆業務内容: オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務をお任せいたします。 顧客のニーズをヒアリングし、最適なデザイン設計を行い、空間に求められる想いを具現化していただきます。企業のありたい姿・ビジョンからコンセプトを設定し、企業の成長を促すような空間作りを行っています。 なお、オフィス以外にも文教・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もあります。 (割合はおおよそ、オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%) ※業務ではBricsCADを使用します(AUTOCAD互換性あり) ◆就業環境について: ・残業は繁忙期により月10〜30時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日) ・移動手段は基本電車、バスとなります。 ◆配属組織: 営業本部 東北支社 東北営業部 部門人数:26名(男性19名/女性 7名)平均年齢:45.6歳 (管理職5・一般職19・契約社員2) ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: ◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ◇Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ムラヤマ
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
内装・インテリア・リフォーム SP代理店(イベント・販促提案など), 意匠設計 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
〜働き方改善◎基本土日祝休み!1902年創業・日本を代表する商業施設やアミューズメント施設など常設施設の企画〜運営企業/官民案件問わず幅広いプロデュース実績とノウハウで安定/資格取得支援制度も充実〜 ■業務内容 オフィス内装やショールーム、ミュージアムの空間デザインなど、 BtoBからBtoCまで幅広い施設の企画/デザイン/設計業務を中心とした 空間デザイナーの業務をチームでの業務推進含め、お任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・顧客(取引企業/官公庁など)からヒアリング ・社内での営業制作や関連部門との打ち合わせ、空間デザインプラン作成 ・顧客向け企画デザインの提案、打ち合わせ ・実施に向けて社外協力会社との打ち合わせ、交渉 ・実施設計監理(必要に応じて確認申請) ・現場でのデザインクオリティ管理 ・終了後の竣工図、実施報告書の作成 ■担当案件 ・店舗 ・オフィス内装 ・ショールーム ・企業PR施設 ・ミュージアム ・資料館 ・遊園地、テーマパーク 等 ■働く環境 ◎基本的には土日祝休みですが、繁忙期などは休日出勤が発生する場合があります ※その際は、もちろん振替休日の取得が可能 ◎社風はとてもアットホームで、新卒/中途、年齢、部署に捉われず、お互いに協力しあい、自然とコミュニケーションが生まれています ■同社の特徴・魅力 ◎2022年から日本テレビのグループ会社となり、新たな空間創造への可能性も広がっています ◎あらゆる業種がお客様となるため、知識、見解の幅が広がります。モノ(商品・施設)、サービス(仕事内容・制度・仕組み)、情報(セールス情報・告知)等、自分がこれまで出会うことの出来なかった世界を存分に知ることができます ◎取引先の数や規模が幅広いのが特徴で様々な空間デザインに携わることができます。企業が提示するブランドの世界観、BtoBからBtoCまで、人々の心を揺るがす多くの空間デザインを行えます ◎社会的に知名度の高い企業や規模の大きなイベントにも関わることができます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シモダイラ
埼玉県さいたま市桜区桜田
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 内装設計・インテリア 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
〜働き方の改善をしたい方におすすめ/1952年創業の老舗企業/完全週休2日(土日祝)/長期連休取得可能/残業10時間程度〜 ■業務内容: 家具金物を中心に内装商材を扱う当社でデザイン・設計を担当いただきます。お客様のニーズに応え、独自のインテリア商材や最適な内装空間を提 案します。店舗、オフィス、住宅など幅広い案件に携わり、創造的なデザインを実現可能です。 ■具体的には: ◇営業担当と共にお客様先を訪問し、ニーズやスケジュールのヒアリング、現場調査、図面作成を行います。その後、提案書を作成し、お客様へプレゼンテーションを行います。 ◇扱う家具・・・住居用の建具から、病院・商業施設で扱う棚やカウンター、キッチン周辺の収納など多岐にわたります。 ◇営業担当と連携しながら、お客様に最適なインテリア商材を提案いただきます。 【入社後の流れ】 1、2か月目 東京本社で営業の先輩に同行。 現場のお客様のお声を聞いて仕事のイメージをつけます。 3か月目 協力工場に研修。 家具屋で2週間、板金工場で1週間の研修を経て ビジネスの流れを学んでいただきます。 ■当社について: 当社は1952年、東京都台東区に把手や丁番などの家具金物を扱う卸問屋として創業しました。特注の家具や建具の卸売のために数多くの木製家具製造業者様や金物製造業者様とお取引があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社乃村工藝社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
【創業130年のディスプレイ業界大手/SHIBUYA SKYやニジゲンノモリ等実績多数/家族手当・住宅手当等の福利厚生充実◎/年休120日】 ■職務内容: 様々な市場のプロジェクトにおいて、クライアントやデザイナーの基本設計をもとに現場施工につなげる為にデザイン意図・機能・品質・安全性能・予算を考慮し、法令や環境対策に配慮した内装・什器の実施設計・施工図作成のディレクション及び設計業務をお任せします。※デザインは行いません。 ■職務詳細: ・用途と機能に応じた内装・什器実施設計・施工図作成 ・設計協力社の作図指示及び図面チェック ・Vectorworks及びAuto Cadを使用した作図業務 ・クライアント、社内外デザイナーとの打合せ、要望事項のヒアリングと調整(質疑書作成) ・建物・施設の設計条件・設計指針書の確認 ・B工事(建築側)との調整業務や定例参加 ・施工協力会社への設計説明、工事監理 ・現場確認、工場検品、各種検査立会い ・竣工図作成 ご経験に応じて担当いただく業務を決定いたします。 <注目を浴びている施設の業務に携わることができる> 担当市場は大型商業施設・専門店(飲食・物販)・ホテル(客室・共用部)・ワークプレイス・ショールーム・PR施設・エンターテイメントなど幅広くございます! 作図業務だけでなく、打合せや現場確認などにも関わり、社内外関係者と様々なコミュニケーションを取りながら空間を創り上げていくことで設計者として達成感があり、やりがいのある仕事です。 実績一覧:https://www.nomurakougei.co.jp/achievements/all/ <フレックス制や各種手当充実で働きやすい環境◎> フレックス制を導入し、各々の裁量に合わせ働きやすい環境を整えています。また、住宅手当や家族手当、退職金制度等の各種制度が用意されており、安定して長期就業をすることが可能です。 ■同社の特徴: 1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。クライアントがその空間に求める役割は何なのか。常に問い続け、より良い空間づくりを追求し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
明豊ファシリティワークス株式会社
東京都千代田区平河町
600万円~1000万円
ディベロッパー 建設コンサルタント, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【CMのリーディングカンパニー/東証スタンダード上場/土日祝休み/フレックス/テレワーク可/男女とも育休実績多数】 ■職務概要: オフィス造り(オフィスの移転・拡張・統廃合等)のプロジェクトおいて、主に基本構想、基本計画のフェーズで設計者(デザイナー)としてお客様を支援します。お客様や当社のプロジェクトマネジャーと定期的に打合せを行いながら、新オフィスに求められる要件を整理し、そこで働く社員の働き方についても改革の道筋を議論していきます。レイアウトや内装、什器、働き方改革等の案は提案書にまとめて、お客様へプレゼンをします。 ■募集部門の特徴: 当社は比較的大きな規模や著名な企業からPJをお任せいただくこと多く、ダイナミックなオフィス造りの設計者(デザイナー)として、お客様に大きく貢献することができるポジションです。 ■オフィス移転ビジネスのトレンド: 【ミッション】「拡張のための移転」から「働き方改革のための移転」へ。New Normalな時代のワークスタイルを追求し、魅力あふれるオフィスを実現させていきます。当社では、ワンストップでオフィス移転や働き方改革を支援できる体制を有しており、プロジェクトチームとして活動しています。 ■実績例(敬称略): SAPジャパン株式会社、株式会社博報堂、セガサミーホールディングス株式会社、GMOインターネット株式会社等 ■働く環境: オフィス、自宅、シェアオフィスを活用して、効率よく働くことが求められます。フレックスタイム制度を導入していますので、プロジェクトの都合が最優先ですが、時間と場所についてはある程度自身の裁量で選択することが可能です。 ■当社の魅力: 【◇1994年からデジタル化オフィスの推進により、一人当たりの生産高1.4倍に!※2017年から】 オフィスの移転マネジメント事業を行っていることもあり、コロナ時代よりもはるか前から積極的に自社へのIT投資を行ってきました。社員一人ひとりにノートPCとiPhone、SIMカードを貸与。社内はフリーアドレスかつペーパーレスです。テレワークが浸透している当社の出社率は2割程度です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
ディベロッパー 建設コンサルタント, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【CMのリーディングカンパニー/東証スタンダード上場/独立系/発注者側での業務/顧客第一主義/土日祝休み/リモート・フレックス/女性活躍中/業界未経験歓迎】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィスの移転プロジェクトおいて、基本構想、基本計画、発注、施工、引越し、ルール作りや社員の意識改革等あらゆるプロセスをマネジメントし、寄り添いながらお客様を支援していきます。 お客様先の担当者や経営層、自社のプロジェクトメンバー、ビル管理会社、施工会社、什器メーカー、引越し会社等様々な関係者の柱となってプロジェクトを推進し、お客様が待望する新オフィスの完成を目指します。 当社はワンストップでオフィスの移転や働き方改革を支援できる体制を有しています。各専門家が集まってプロジェクトチームを組織し、一丸となってお客様のニーズにお応えしていきますので、自分ひとりの力で何かを成し遂げるというよりも、豊富なリソースを適宜活用してチームで結果を出していくというスタイルです。 業務を通じてマネジメントはもちろん、建築、設備、ICTなど幅広い知識・経験を身につけることができます。 ■ビジネスの進化: コロナ禍における世の中的なテレワークの推進を機に、社員の働き方や、それを支えるインフラ周り、ビジネスツール等が大きく様変わりしました。単に箱(オフィス)を用意したいというニーズの時代は過ぎ、移転を基軸としたオフィスの在り方の言語化、書類のペーパーレス化やフリーアドレスの導入、テレワークのルール化やシステム・ツールのアップデート、コミュニケーションの創意工夫等様々なご相談にお応えしながら、お客様が思い描く理想のオフィスを一緒に創り上げていくビジネスへと進化を遂げています。 ■実績例(敬称略): 国内有数の企業様を多数ご支援しています。ぜひ当社のHPで豊富な実績をご覧ください。 ■働く環境: 社員一人ひとりにノートPCとiPhoneを貸与。社内はフリーアドレスかつペーパーレスです。自社オフィス、自宅、シェアオフィスという選択肢の中から、その時必要な場所、効率的な手段を選んで働くことができる環境なので、フレックスタイム制度と掛け合わせて、自らメリハリのある働き方を模索できる土台が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北洲
岩手県北上市北鬼柳
住宅(ハウスメーカー), 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
◇◆築30年超えても価値ある住宅を提供/多様なキャリアパス有/残業月平均16h/社会貢献性抜群!◆◇ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 図面設計、パース作成、完成図面に至るまでの工程を担当します。 お客様の暮らしに寄り添ったプランを提案するやりがいのあるお仕事です。 【具体的には】 ・住宅営業と一緒にお客様の暮らし方をインタビュー ・プランの提案、エクステリアの提案、パース等の作成 ・図面作成し、建設担当へ引き継ぎ <ご入社後に関して> 入社後は業界勉強会・営業勉強会などを随時行い、必要な知識・ノウハウを身につける機会を設けています。担当する最初の数件は、先輩営業がフォローしていき、その教育に関しても支店内でマネジメントをお任せします。 ■北洲ハウジングが提供する「本物」について 《トップクラスの断熱性能》国が定める断熱等性能等級にて、当社の断熱基準は最上位クラスとなっており他の住宅と比較したときに部屋ごとの室温に差がない住まいの提供が可能になります。 《築30年超えても価値ある住宅の提供》日本の住宅の寿命は築30年となっておりますが、当社では30年を超えても価値が残るための建築や資材を使った家づくりを行っている。 ■DX推進によるホワイトなはたらき方 2024年問題が起こる5年前から当社ではシステム導入によりはたらき方の改善を行っています。 《営業管理ツールを導入》顧客の煩雑な管理をシステムで解決することにはたらき方の改善を行っている。 《ANDPADの利用》黒板付き写真管理など業務の効率化を考え、社内システムを見直しANDPADを導入。2022年にはDXカンパニー賞を受賞しています。 ※そのほか、勤怠管理ツールの導入も行っています。 ■多様な研修とキャリアパス 人材育成にも力を入れており、多様な研修制度や資格補助制度などもございます。例では、リーダーシップ研修、外部MBAスクールの参加をサポートなどがございます。成績を収めた方には海外での研修も可能になります。また、キャリアパスも豊富であり、新規事業のお任せやマネジメントへの投与など幅広くキャリア構築可能になります。
株式会社ナイキ
大阪府大阪市中央区南本町
400万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
〜創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出〜 ■業務内容 オフィス家具メーカーとして、業界で60年以上の実績を持つ当社にて、お客様からご依頼いただくオフィスのレイアウトデザインや内装などのデザイン及びプランニング業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 お客様(=エンドユーザー様)のオフィス空間の図面を見た上で、レイアウトやデザインに関する提案を行います。案件によっては営業担当と一緒にお客様先へ訪問することもあり、お客様のご希望に沿ってワークプレイスのデザインを行います。 ■案件詳細 ・受注案件:オフィス空間を中心に、商業空間や福祉施設といったワークプレイスのデザイン ・デザイン期間:納期が3日間から、1年以上かけて進行するプロジェクトもあります。 ・営業同行頻度:週に0~2回程 ・担当案件:基本的には1名で案件を担当します。将来的には並行して3~5件程お任せします。 ※営業と協力しながら、営業の依頼を受けた初期の段階から納品まで一貫して1名のデザイナーが関わる物件担当制です。 ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・月平均残業時間:20〜30h程 ・年間休日120日 ・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月 ・産後パパ育休、介休取得実績有 ■組織構成 現在12名で構成されており、うち50代3名(1名が課長、2名がマネジャー)、30代6名、20代3名のメンバーがいます。入社後はOJTとして先輩社員のサポートを受けつつ業務をキャッチアップし、ザイン業務をお任せしていきます。 ■社風 仕事のフローの中でも他部署との連携が多く、社員同士のコミュニケーションが盛んです。先輩にアドバイスをもらったり、営業の方と物件の打合せをしたり、工場の設計部門に技術的なことを教えてもらったりと、年代はバラバラですが、気さくに話せる和気あいあいとした職場です。また、業務外でも忘年会や新入社員歓迎のボーリング大会、ゴルフコンペや社員が計画した旅行なども開催されており、社員同士が助け合う雰囲気が社内にはあふれています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ