224 件
株式会社クマヒラ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
500万円~899万円
-
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(店舗内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
創業120年以上のトータルセキュリティ企業◆自社のセキュリティ製品を含めた提案力が強み◆創業以来の黒字経営◆建築士・建築施工管理技士の有資格者を歓迎! 空間プランニング事業の専門部署「デザインオフィス」において、空間デザイン提案や設計監理といった業務を担当していただきます。金融機関の店舗や企業オフィスの新築・移転建替・改修といった計画について、デザイン・ゾーニング計画から施工まで一貫したプロジェクトマネジメントを行います。 <業務内容> ■建築内装工事・レイアウト工事・ATMブース工事におけるプランニング・設計・施工管理 現地調査・現状図作成/プラン図作成/CG作成/建築・内装設計/既製品什器の選定/造作家具のデザイン 提案書作成・プレゼンテーション/見積依頼・徴収/建築関連法規の確認/工事現場立会 ■建築プロジェクトにおける総合コンサルティング 設計監理業務(基本計画/基本・実施設計/建築確認申請/施工業者選定/見積査定/工事監理) 建築主に対するサポート及び専門的知見の提供(PM・CM業務/直営工事管理) ■セールスエンジニアとしての営業支援 汎用提案書の作成/金融店舗計画の情報収集/市場開拓(自治体・一般企業)/社内勉強会の実施 営業担当と「デザインオフィス」のスタッフがチームとなり、お客様の要望に応える空間デザインを提供します。 「入退室管理システム」や「セキュリティゲート」などの自社製品を含めたトータル的な提案を得意としており、金融機関のセキュリティに携わることで培ったノウハウを活かした空間デザインが評価されています。また、什器・備品はマルチベンダーにより、お客様の要望に合わせた最適な商品を提案できます。 <組織・働き方> 入社後はOJTにより経験を積みながら、担当範囲を広げていただきます。まずはプラン作成や現場監理のサポートにより業務を把握していただき、慣れてきたら小〜中規模の案件の担当をお任せします。最終的にはエリア主担当としての提案活動や大規模案件に携わるようになります。 規模の大きなプロジェクトは複数人で担当することもありますが、基本的には1物件につき1担当者となります。担当物件は5〜10件程度を持つことになります。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
創業120年以上を誇るトータルセキュリティ企業◇建築士・施工管理技士資格が活かせる!◇業界トップシェアのセキュリティ企業として社会の安全・安心に貢献する同社の「空間プランニング事業」において、将来の管理職候補を募集! ■採用背景: 同社の空間プランニング事業では、次世代の金融店舗の在り方を提案しているのみならず、金融機関以外の市場も拡大し続けています。今後の事業領域拡大を視野に入れた戦略的採用として、今回は将来的に部署のマネジメント業務をお任せできる管理職候補の募集となります。 ■業務内容: 空間プランニング事業の専門部署において、金融機関の店舗・オフィスを中心に新築・移転建替・改修といった多くのプロジェクトに携わりながら、意匠的なデザイン提案だけにとどまらない快適な空間を作り上げるのがミッションとなります。デザイン・ゾーニング計画から工事監理まで一貫したプロジェクトマネジメントを担っていただきます。 ◇店舗・オフィスのプランニング ・現地調査やヒアリングの内容から、現状図・プラン図・仕様書・見積書を作成 ・作図はAutoCADを使用 ・プラン作成から工事手配、施工管理まで一貫して対応 ◇プロジェクトの総合的マネジメント(PM・CM) ・関連業者の取りまとめ ・工程およびコストの管理 ・アフターフォロー 【将来的にお任せしたいこと】 ◇部署長としてのマネジメント業務 ・適正な見積作成についての指示と、利益率向上のための受注判断 ・業務の明確化と人的リソースの適正配置 ・物件管理による顧客との関係強化 ・社内の他事業(セキュリティシステムなど)との連携推進 ・技術者人材の育成 ■働き方: 残業は月20〜30時間程度。作図専門のスタッフや営業担当との作業分担により、プロジェクト管理業務に集中できる環境です。土日祝日の工事対応が発生するものの、代休により休みを取っていただきます。 ■空間プランニング導入例: 【金融機関の新築移転】 建築的な美しさとセキュリティの両立させた店舗の提供 【ゴルフ練習場のリフォーム】 ゴルフ練習場の概念を取り払った空間デザインの提供 【サテライトオフィス施設】 町民の交流活性化と観光やビジネスに訪れる人の為のICTと学びの場としてセキュリティと空間デザインを総合的に提供 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンカミ
広島県福山市大門町
350万円~449万円
建設コンサルタント, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計(オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■担当業務 当社にて、デザイン設計をご担当いただきます。商業建築のデザイン設計をご担当いただきます。 建築物をつくる際の図面作を主に担当していただきます。 お客様と打ち合わせをした後、CADを使用して図面化していきます。 パース制作なども一部ご担当いただきます。 ■組織構成 現在、本業務を担当している社員は2名となります。20才〜30才の幅広い年齢層の社員が活躍しております。 ■入社後の教育体制 現場社員のOJTを予定しております。 ■採用背景 当社は、商業建築を得意とする設計・施工・管理業者です。広島・岡山を始め、中四国など県内外での施工実績があり、図面起こしから最適な業者の選択、現場での監督と、一気通貫でトータルに当社がコントロールするため無駄なく進めることが出来ます。業況安定推移しておりますが、受注が増加する中、施工管理とデザイン設計の人員が不足しており、早急に確保する必要があります。 ■当社について 私たちは、商業建築の分野でのリーダーシップを築くための、才能あふれる仲間を求めています。サンカミは、建築のプロジェクトを通じて未来を創造し、変革を実現しています。私たちのビジョンは、建物そのものだけでなく、その中に暮らす人々や働く人々に幸福感と効率性を提供することです。 当社では、創造性を重んじ、新しいアイデアを歓迎し、挑戦を奨励します。あなたの独自の視点とスキルセットを活かし、プロジェクトにおける革新的なソリューションを共に開発しましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイプレイス
東京都中央区日本橋小舟町
400万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
〜ノー残業デーあり/内勤メインで外勤は現場調査のみ/ファミリータイプの中古マンションで競合優位性◎〜 ファミリータイプのマンションをメインにリノベーションを手掛ける当社にて、設計をお任せいたします。 <流れ> ▼施工担当者と物件の現地調査 ▼営業担当者との打合せ ▼仕様書・変更図面の作成 ▼着工後、現地での中間打合せ(1回程) \ポイント/ ◎設計に専念できる!現場調査以外は内勤 └見積・積算は積算担当者、現場管理は施工担当者が行い、工事は協力業者が行います ◎システム化されており効率化を図っております ■物件の特徴 ファミリータイプの中古マンションが中心。DINKS向けや単身向けのタイプもあります。フルリノベーションがほとんどで、簡易なリフォームやフルスケルトンの現場もあります。仕事に慣れてきたら同業他社のリノベーション案件のほか、多くはありませんが店舗や一棟ものの提案・設計もあります。 ■デザインについて 重視しているのは、トレンドのデザインよりも可変性のある機能的なデザイン。 ライフステージの変化に合わせて間取りを変えられたり、将来個室にした時に快適にお過ごしいただけるよう、エアコンの先行配管工事を行ったりしています。 ■組織構成 14名程が在籍(20代・30代が多く中途入社がほとんど、男女比率は3:7程) ■働き方 ・残業平均20h程 ・私服勤務可 ・業務に慣れていただくため半年から1年くらいは出社頂く予定ではありますが、その後はリモート勤務も可 ■柔軟性のある新報酬制度 ライフスタイルに合わせて「しっかり稼ぐ」or「プライベート重視」と働き方が選べます。 ・稼ぎたいと声を上げれば案件をどんどんお任せします。案件をこなせばこなした分だけしっかりと賞与で還元され頑張りたい気持ちに答えます ・家族との時間を大切にしたい、プライベートを充実させたい、という方は仕事量や案件を調整して無理しない働き方を実現できます ■当社の特徴 ・強み:スタンダード上場あかつき本社の関連会社、物件買取から設計施工までグループ内で完結できるため営業との打ち合わせもスムーズに可能 ・競合優位性:買取再販事業を行っている多くの企業は単身向けが多い中で、東京・神奈川ファミリー層をターゲットに選定 変更の範囲:会社の定める業務
グッドルーム株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
350万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
学歴不問
\サウナ、ワークラウンジ、カフェが併設される施設や、無印良品監修の物件に再生★現場調査〜設計監理まで一気通貫して担当できるポジション/ ■業務概要: 一棟や複数フロアにまたがる大規模なリノベーション案件や、自社が購入または借り上げた建築物をリノベーションし、収益化するプロジェクトなどにおいて、“設計”業務を担当していただきます。 設計職は、会社の思想や価値観を空間として体現する「プリンシパル(象徴)」としての重要な役割を担います。 現場調査から設計監理までを一貫して担当し、関係者を巻き込みながらプロジェクトを主体的に推進していただきます。 ■業務詳細: ▽計画:プロジェクトの土台作り(スケジュールおよびタスクの整理、目標設定) ▽設計:空間コンセプトと機能性の両立(与条件を踏まえたデザインやユーザビリティを検討・提案していく本業務の中心となるフェーズ) ▽工事:現場マネジメントと進捗共有(設計内容を正確に施工へ落とし込み、進捗と品質を管理) ■案件例: サウナ、ワークラウンジ、カフェが併設されているコリビングレジデンスや無印良品監修の物件などの面白いプロジェクトに参画することができます。 ▽詳しくはこちら: <https://lp.livingpass.goodrooms.jp/goodroomresidence> <https://office.goodrooms.jp/> ■働き方 オンラインやクラウドツールを積極的に活用しており、場所に縛られずに個人の裁量で働ける環境です。自社案件のためスケジュールに余裕を持たせることができ、月の残業時間は20〜25時間程となっています。年間休日120日・土日祝休みなので、ワークライフバランスを大切にすることができます。 ■会社概要 グッドルーム株式会社は、暮らし×ITで社会に変革をもたらすgooddaysホールディングスグループの一員として、リノベーションや暮らしのメディア、コリビングレジデンスや多拠点暮らしサブスクサービスなど、他社にはない独自のサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産株式会社
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(地階・階層不明)
450万円~499万円
ディベロッパー, 構造設計 内装設計(オフィス)
〜東京都心部中心のオフィスビル開発において新規ビルの基本計画策定における補助業務に携わっていいただきます〜 ■仕事詳細: 新規ビルの基本計画策定にあたり、 (1)CADを使用してのボリュームチェック (まずは小規模な物件からスタートし、ノウハウを学んでいただきます。将来的には大規模なものに挑戦して頂くチャンスもあります) (2)当社・他社のオフィスビルの研究調査補助等を実施していただきます。 ※オフィスビルの案件に初めて挑戦する方も大歓迎。例)住宅メーカーの設計担当出身の方 ■使用ソフト: ・Vectorworks ・業務での使用経験がなくても、ご入社後にしっかりと研修いたします。 ■配属部署について: 配属となる「都市開発事業本部」は全体で80人程。オフィスビル事業が主力事業とされている当社の花形の部署と言えます。その中にある、設計チームに配属予定となり、メンバーは8名在籍しています。全員席を並べて仕事をしているので、分からないことがあればすぐ周りに聞ける環境です。 ■概要: 住友不動産は、東京を中心に230棟超のオフィスビルを保有・運営しており棟数は東京でナンバーワンです。六本木一丁目駅真上にそびえる「泉ガーデンタワー」や「東京日本橋タワー」など、延床面積4万坪を超える超高層物件を手掛けているだけでなく、大・中・小様々で幅広い価格帯のビルを手掛けています。現在も東京都心部を中心にオフィスビルの開発が進行中ですので、当社の根幹を支えるビル事業において、新規ビルの基本計画策定における補助業務に携わっていただきます。今後も積極的に計画が増えていくため、新規に採用をする職種となっております。 ■同社について: 東証プライム上場企業というのは、2,000社以上ありますが、当社の経常利益は2,000億円を超えており、上位50位以内に入っています。 収益基盤:主力のビル賃貸は東京No.1の230棟。分譲マンションは全国規模で業界トップクラスの供給戸数を誇ります。 リフォーム新規客売上で圧倒的No.1、マンションリフォームは8年連続全国売上No.1。 大手デベロッパーの知名度、総合力、商品力は他社と比べても自信があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社誠文社
三重県四日市市鵜の森
300万円~499万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
★残業10h程度/完全週休二日制/産休・育休制度あり/おしゃれで開放感のあるオフィス★ 「オフィス環境を整えたい」というお客様に対し、レイアウトや設備のご提案〜実現までを一貫対応している当社にてオフィスデザイン業務をお任せします。 ■業務内容 「デザイン室」に所属をして頂き、オフィスデザイン業務をお任せします。主にはオフィス・店舗・図書館・医療施設などで使用する家具のコーディネートや壁紙・床など内装デザインを行って頂きます。 お客様の「コミュニケーションの活性化」「安心できるセキュリティー対策」「コーポ—レートイメージの向上」「社員のモチベーションを上げたい」 などのご要望をオフィスレイアウトに起こし、カタチにしていくやりがいあるポジションです。 ■業務詳細 ・営業担当がヒアリングした情報をもとにプランニング ・CADを使用して図面作成 ・家具や備品の選定 ・提案資料の作成 使用するソフト:ARCHICAD、BIM、レンダリングソフトなど ※担当営業の方と共にお客様へ直接ご提案をする場合もございます。 お取引先はほとんどが県内の既存のお客様が多いです。 ■将来的にお任せしたいこと 既存製品をもとに顧客の要望に合わせたオリジナル商品の設計、「プロジェクト推進室」に所属して営業業務などをお任せしたいと考えております。キャリアの進め方はご希望に合わせて検討していきます。 ※プロジェクト推進室とは 特定企業、行政からの依頼をメインにオフィスデザインやワークショップを行っている組織になります。 ■組織構成 現在、本社のデザイン室にはマネージャー含め4名(20代、30代、50代が2名)とアシスタント2名が在籍しています。 ご経験やスキルに合わせて最初はアシスタントからスタートすることも可能!現場で丁寧にOJT教育を行いますのでご安心下さい! ■就業環境 ・年間日数124日、リモート勤務可、残業10h程度と仕事とプライベートの両立が可能。有給休暇も取りやすいためご家族との時間や趣味を大切にすることができます。 ・オシャレで開放感のあるオフィス、広い休憩スペース、男女別ロッカーがあるなど社内の設備がしているためモチベーションが上がりやすい環境となっています。 変更の範囲:無
ディベロッパー, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計(オフィス)
〜東京都心部中心のオフィスビル開発において新規ビルの基本計画策定における補助業務に携わっていいただきます〜 ■仕事詳細: 新規ビルの基本計画策定にあたり、 (1)CADを使用してのボリュームチェック (まずは小規模な物件からスタートし、ノウハウを学んでいただきます。将来的には大規模なものに挑戦して頂くチャンスもあります) (2)当社・他社のオフィスビルの研究調査補助等を実施していただきます。 ■使用ソフト: ・Vectorworks ・業務での使用経験がなくても、ご入社後にしっかりと研修いたします。 ■配属部署について: 若手メンバーから勤続年数10年以上の社員など38名程度が在籍しております。女性スタッフも多く、既婚者も半数以上います。産休取得し、復帰している社員もあり女性が長期的に働ける環境です。 ■働き方: 年休122日、残業20時間程度、土日祝休みと非常に働きやすい環境です。 ■概要: 住友不動産は、東京を中心に230棟超のオフィスビルを保有・運営しており棟数は東京でナンバーワンです。六本木一丁目駅真上にそびえる「泉ガーデンタワー」や「東京日本橋タワー」など、延床面積4万坪を超える超高層物件を手掛けているだけでなく、大・中・小様々で幅広い価格帯のビルを手掛けています。現在も東京都心部を中心にオフィスビルの開発が進行中ですので、当社の根幹を支えるビル事業において、新規ビルの基本計画策定における補助業務に携わっていただきます。今後も積極的に計画が増えていくため、新規に採用をする職種となっております。 ■同社について: 東証プライム上場企業というのは、2,000社以上ありますが、当社の経常利益は2,000億円を超えており、上位50位以内に入っています。 収益基盤:主力のビル賃貸は東京No.1の230棟。分譲マンションは全国規模で業界トップクラスの供給戸数を誇ります。 リフォーム新規客売上で圧倒的No.1、マンションリフォームは8年連続全国売上No.1。 大手デベロッパーの知名度、総合力、商品力は他社と比べても自信があります。 変更の範囲:会社の定める業務
ラッキー工芸株式会社
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
500万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 広告制作, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
\\「ほっともっと」「丸亀製麺」「ParisMiki」など数多くの有名看板を手掛けて急成長している姫路発祥企業!あらゆる場所で見かけることのできる看板製作、設置まで担当可能。世界進出も視野に一緒に成長できる方募集します!// ■職務内容: 店舗やオフィス、商業施設や公共施設など、多様な施設をクライアントとし、空間デザインを中心とした店舗設計全般をお任せします。 併せて耐久性を考慮した構造計算、空間を演出するためのサイン、POP等あらゆる構造物のデザイン、設計をお任せします。 クライアント、社内の営業・製作部門・工事部門などとの連携を取りながら、想い描いたものをそのまま製作・工事に取り掛かれるようにコミュニケーションを図り、図面作成・修正から進捗管理をお願いします。 ■具体的業務内容: ・コンセプト、仕様、デザインなどについて社内外での打ち合わせ ・ロケーション調査 ・意匠図、製作図、施工図など各種図面作成 ・工事手法の検討 ・外注先、製作部への共有 【入社後の流れ】 基礎研修の後、設計実務に入っていただきます。 主要案件をお任せしていき、案件ごとの特性を掴んでいただきます。 併せて社内で進めている案件の理解を頂いた後に、店舗設計の案件全体をお任せしていきます。 ■同社の魅力: 【大手企業とお取引あり】…松下電器産業(現・パナソニック)の系列電器店『街のでんきやさん』(現・パナソニックショップ)の看板を手がけたことで、徐々に取引を拡大。実績と信用から、大規模なチェーン店を手掛ける企業からも案件を受注しており、今後も絶ないニーズが予想されます。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
\\「ほっともっと」「丸亀製麺」「ParisMiki」など数多くの有名看板を手掛けて急成長している姫路発祥企業!あらゆる場所で見かけることのできる看板製作、設置まで担当可能。世界進出も視野に一緒に成長できる方募集します!// 店舗やオフィス、商業施設や公共施設など、多様な施設をクライアントとし、空間デザインを中心とした店舗設計全般をお任せします。 併せて耐久性を考慮した構造計算、空間を演出するためのサイン、POP等あらゆる構造物のデザイン、設計をお任せします。 クライアント、社内の営業・製作部門・工事部門などとの連携を取りながら、想い描いたものをそのまま製作・工事に取り掛かれるようにコミュニケーションを図り、図面作成・修正から進捗管理をお願いします。 部署が設立されて3年ほどで若く、経験の浅いスタッフも多いためスタッフが多いため、培ってきた経験を下に後進の指導をお願いします。 ■具体的業務内容: ・設計部門全体の各案件の進捗管理(納期確認、担当振り分け、スタッフ育成) ・コンセプト、仕様、デザインなどについて社内外での打ち合わせ ・ロケーション調査 ・意匠図、製作図、施工図など各種図面作成 ・工事手法の検討 ・外注先、製作部への共有 【入社後の流れ】 本社にて基礎研修の後、設計実務に入っていただきます。 主要案件をお任せしていき、案件ごとの特性を掴んでいただきます。併せて社内で進めている案件の理解を頂いた後に、店舗設計の案件全体をお任せしていきます。 【求める人物像】 ・顧客のニーズを正確に把握できる理解力、コミュニケーション能力をお持ちの方 ・集中してミスなく確実に業務を遂行できる方 ▼管理建築士の要件を満たす方を募集しています。 主要クライアントは上場されている全国規模のチェーン店舗企業様です。 看板・内装の設計施工実績で確かな信頼を獲得し、看板・内装に留まらず新築の依頼を多数いただいております。 今後も、クライアントの要望に応え、さらなる成長を遂げるために事業領域の拡大を推し進めています。 変更の範囲:無
アイリスチトセ株式会社
宮城県仙台市青葉区北目町
文房具・事務・オフィス用品 その他メーカー, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
〜各種手当が充実し、福利厚生◎/インテリアコーディネートした空間がカタチになる面白さ/アイリスオーヤマグループの安定性〜 ■業務概要: オフィス・学校・福祉施設・公共施設向け家具の総合メーカーにおいて、空間デザイン(内装工事含む)をご担当いただきます。 ■業務詳細: 次世代のオフィスデザイン・設計・提案を行っていただきます。 ・ご要望に沿う適切なレイアウト・家具選定・空間の提案 ・レイアウト平面図(CAD)、イメージパース(パース作成は別担当)などの基本設計 ・空間提案に際する提案資料の作成 ・プラン確定後は、空間の実施設計 ・お客様との打ち合わせ、ヒアリング(営業との同行)、デザイナーとして顧客へのプレゼンテーションを実施 ・マーケティング部と連携した新商品・働き方の起案 ■案件: オフィス/教育施設/福祉施設等 ■やりがい: ・内装含めてインテリアコーディネートした空間がカタチになること ・新しい働き方を実現するための商品起案を行えること ・チームでブレストしながらプロジェクトを遂行すること ■アイリスチトセについて: コロナ禍により働く環境・学ぶ環境が大きく変わり、働くニーズも多様化している世の中。当社、アイリスチトセはオフィス空間を中心に、学校や公共施設の空間デザインを行っております。スピード感をもって新しいことにチャレンジする。そんな社風の会社です。変化し成長し続けることにやりがいをもって取り組める仲間を募集しています。 ■当社グループについて: アイリスオーヤマグループは家電、法人向けLED照明、日用雑貨品などを企画・製造しているメーカーです。そのうち、当社は法人向けの家具メーカーとして展開をしております。多種多様な業界・業種で活用されていますが、メインとなっているクライアントは学校・官公庁(都道府県庁、市町村庁など含む)・福祉施設(老人ホーム、公民館、病院など)が中心となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社清和ビジネス
内装・インテリア・リフォーム 不動産管理, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
【家具メーカーと強固なパートナーシップ/60年以上培った実績と信頼有/健康経営優良法人に認定実績有/年休126日/「働き方」を快適に/オフィス空間デザイナーを募集】 オフィスの移転・新設・リニューアルの際の新しいオフィス空間の設計を提案します。また、オフィス以外にもビルのロビー・水回りの改修・文教施設(各種学校)・医療施設(クリニック・病院など)、様々な空間設計に携わります。 ■業務詳細: ・オフィスまたはその他の空間のレイアウト設計・内装設計・家具コーディネートなど ・設計図/提案書を作成しお客様へのプレゼンテーション、受注後のお客様との打ち合わせから工事完了までを担当。社内には、PM・CM・現場管理の専任担当もいますので、各パートと協力しながら引き渡しまで携わります。 ・その他、現地などの調査・実測、ロケーション確認などもあります。 ■同ポジションの魅力: ・設計・デザインを行う際に、実際にオフィスを使われる社員の方々と打ち合わせを重ねて生まれたデザインが実際のカタチとなり、たくさんの方が使ってくださっている実感を感じることができます。 ・社内に、各分野のプロフェッショナルが揃っているため、どの案件に対してもワンストップで優れた提案が可能です。 ■おすすめポイント: ・充実した研修…しっかりと研修・OJTでのフォローを行います。 ・安定した経営基盤…同社は創業から60年続く老舗商社で例年売上を堅調に伸ばしております。成長を続けられている秘訣としては、アスクルNo1代理店としての確かな実績と景気に左右されにくいワークプレイス構築事業ともに安定しているためになります。 ■同社の魅力: 同社は、設計からデザイン、コスト管理、完成後のメンテナンスまで、自社で一貫した空間ソリューションを提供しております。またオフィス用品通販アスクルを通じ、購買の「場」も提供し、顧客の利益を最大化させるための最適な購買を提案しており、創業以来黒字経営を記録中となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産管理, 建設・不動産法人営業 内装設計(オフィス)
◆◇オフィス内装の企画・設計・工事監理(PM)/上流から関われるオフィス構築の専門職へ/年休126日/住宅手当・退職金あり/黒字・無借金経営を継続する安定基盤◆◇ ■職務内容: 大手企業や官公庁のオフィス構築プロジェクト管理業務をお任せします。PM職として、担当するプロジェクトのリーダーとしてリーダーシップを発揮し、お客様やビルオーナー、協力会社との打合せ、諸官庁との協議など、プロジェクト受注のプレゼンテーションから引渡しまでのプロジェクトコントロールを行っていただきます。 ■案件について: 新規取引顧客だけでなく大手企業からのリピート案件も多く、安定した受注環境の中でスキルに合った案件を担当していただきます。 ■組織構成: 配属となるエンジニアリング部は部長1名、グループ長3名、PM6名、CM24名、工事管理16名、アシスタント2名が在籍しております。 ■キャリアパス: 半年程度のOJTを通じ現場を学んでいただき、プロジェクト全体の各パートにおける適正な業務を担当して頂きながら目指す姿へのキャリアアップを支援します。 ■就業環境: 会社全体で残業時間削減に取り組んでおります。現場で働く社員の声を集め、人事規則の改定等も実施しております。長期的な就労を見据えた活躍を期待しております。 ■施工事例: オンワードホールディングス、ベネッセコーポレーション、オプト、タカラレーベン、ニコン、ミクシィ、日本大学商学部、明治大学、大原学園、柏たなか病院、東京都医師会等 ※敬称略 ■同社の魅力: ・創業60年以上、黒字・無借金経営を継続する安定基盤 ・アスクルNo.1正規代理店/安定収益×空間づくりの提案力で成長中 ・ワークプレイス構築を上流からワンストップで支援できる希少な体制 ・WELL認証取得オフィス・健康経営認定など社員ファーストの取り組みが進行中 ・社内の風通しも良く、部署間の垣根なくアイデアを発信できる文化 変更の範囲:会社の定める業務
ウチダエスコ株式会社
東京都江東区木場
木場駅
450万円~699万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜内装設計職でキャリアアップしたい方へ/ワークライフバランス◎平均勤続17年以上!長期就業可能/創業111年の内田洋行グループのIT子会社としての安定性/残業20h程〜【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 同社の内装設計業務全般をお任せいたします。 オフィスの新規開設・リニューアル・移転などの内装工事及びレイアウトに関する設計業務全般をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・案件依頼…新規案件の依頼を受け、打ち合わせに向かいます。お客さまの要望を聞き出すと共に、設計として提案も行います。 ・図面制作…オフィスデザインや、人の動線などを考慮して平面図を描きます。 ・プレゼンテーション…図面・デザインをお客さまに提案。パース、提案書等でイメージを作成。 ・契約…購買担当と共に見積もりを作成します。いかにコストパフォーマンスを高めて、お客様の要望に応えられるかが求められます。 ・発注…完成までの工事計画を立案し、協力会社に発注します。部品や材料の不足が起きないよう、しっかりとチェックを行います。 ・施工管理…直接現場へ出向いて工事の進み具合や、設計・デザインの確認をします。 ・竣工・引き渡し…お客さまにも現場に立ち会っていただき、最終確認を行います。 ■職務の特徴: ・モバイル機器を社員に配布している為、外出先でもPCで作業する環境が整っています。現場での業務終了後に事務作業をその場で終わらせて直帰することが殆どです。 ・工事規模につきましては100坪〜300坪の規模感のオフィス工事となり、工期は一ヶ月程程度の案件が多いです ・担当頂く現場は基本的に東京都内や一都三県の現場です ・オフィス内装工事という特性上、土日出勤が発生する可能性があります ※もちろん振替休日は取得可能です ■組織構成: 今回配属になる企画設計課は、4名で構成されております。 ■同社の強み: 設立以降、マルチベンダー保守サービスを展開しています。通常、情報機器保守サービスは、その会社独自もしくはグループ会社において行なうケースが多いですが、同社は数多くのベンダーから「正規サービスプロバイダ」としての認証を得て、保守サービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社メック・デザイン・インターナショナル(三菱地所100%子会社)
東京都中央区勝どき
勝どき駅
550万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム ディベロッパー, 意匠設計 内装設計(オフィス)
〜三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィスにおけるインテリアデザインを手掛けるプロフェッショナル集団〜 ■職務内容: ・大企業オフィスやホテルのデザイン設計業務を担っているデザイン部にて、内装デザイン設計の業務を社内デザイナーと一緒になって担当して頂きます。クライアントに対してデザインニーズを把握し提案を行い業務を進めて行きます。 ・3~5人程度のプロジェクトリーダーとして、インテリアデザイン、進捗管理、収支管理、プロジェクトの全体を統括するポジションです。 ■主なデザイン実績(https://www.mecdesign.co.jp/): オフィス系実績:EGG(新丸の内ビルディング9F 貸室増床プロジェクト)、丸の内永楽ビルディング 共用ラウンジ、xLINK丸の内、東京センチュリー株式会社 常盤橋タワーオフィス など ホテル系実績:シェラトン鹿児島、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート、オークウッドプレミア東京、横浜東急REIホテル など ■業務の特徴に関して: 担当案件の約9割は三菱地所経由での受注。その他、一部外部クライアントからの案件もございます。 ■働き方: ・評価制度は等級別の期待役割に即した行動の遂行度を評価する「役割評価」と、仕事の成果や組織への貢献度を評価する「貢献評価」の2本立てとなっております。年功ではなく、期待役割の発揮や貢献度に応じて評価に反映する制度です。 ・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、フリーアドレス制の導入、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。 ・リモート勤務も導入しており、サテライトオフィスや在宅勤務などを活用しながら、負担なく長期的に働ける環境が整っております。 ■組織構成: デザインソリューション1部は40名程度の部署となっております。幅広い年齢層のデザイナーが活躍しており中途入社の方も多く活躍をしております。 ■企業の特徴: 三菱地所の子会社として1972年に誕生し、日本におけるインテリアデザイン業界の先駆けとして多くの功績を残してきました。 特に有名ホテルや大手企業のオフィス、富裕層向けマンションなどのインテリアデザインを手掛け多数のデザイン賞を受賞してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイヤオフィスシステム株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~1000万円
総合商社 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
【商空間・オフィス内装設計の経験者歓迎!デザイン力重視/オフィス空間と働き方をデザインする〜大手企業多数実績有/土日祝日休/年休122日/残業12.2時間】 ■職務内容: ・オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。 ・社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。 ※Auto CADを主に使用します。一部ベクターワークス。 \求める人物像/ ◎コミュニケーション能力に自信のある方 ◎スピード感をもって行動できる方 ◎デザイン力に自信のある方 ■組織構成 プロジェクト推進本部 設計部:12名 ※女性7名、男性5名 ■働き方: ・完全週休2日制土日・祝日休み ・年休122日 ・全社残業平均12.2h ※本ポジションについては、保有案件によって残業時間は変動いたします。 【実績一覧】 https://www.doscorp.co.jp/projects/ ■就業環境 ・社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。 ・東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。 ・一級建築士20,000円/月、二級建築士10,000円/月、一級施工管理技士10,000円/月、など保有資格により手当が支給されます。 ■採用担当者より ・当社では創業以来変わらず、お客様と信頼関係を築き続けていく姿勢を貫いており、多くのお客様にご満足いただいています。特にコンセプト立案から携わる設計職は、プロジェクト終了後に大きなやりがいと達成感を得ることができます。 ・大手取引企業も多く、コロナ禍以降はオフィスの在り方を大きく変えようとしている顧客が多くあります。当社にとってはビジネスチャンスが続いています。 ・土日出社があった場合はしっかり振替休暇を取得できます。男性社員も育児休暇を取得するなどワークライフバランスも良好です。 ・各人のスキルに合わせてフォロー体制を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社安藤・間
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
600万円~899万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング ゼネコン, 意匠設計 内装設計(オフィス)
〜東証プライム上場/有資格者歓迎◎/年間休日126日/土日祝休/キャリアを選択できる自己申告制度あり・人材を大切にする風土/福利厚生◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・新築、増築、改修の建築意匠設計(基本・実施設計)業務 ・ボリューム計画・提案書作成(企画設計)業務 <対象物>生産施設、物流施設、集合住宅、宿泊施設、商業施設、教育文化施設など ■担当エリア: 愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、福井県および周辺地域となります。 ■組織構成:名古屋設計室は現在2名で業務を行っています。 小規模で業務を行っており、風通しの良い環境です。 これまで培ってきた経験を活かし、即戦力としてご活躍頂きたいと考えています。 ■働き方、その他: ・担当物件の打合せ等で短期出張あり(※詳細については、面接でご説明いたします。) ・フルフレックス制や在宅勤務制度など、各自が裁量を持って働けるような環境が整っている為、部内の残業時間は月平均20時間程度となります。 ※終業後の残業は上長承認が必要なた為、各自が業務工程を立て業務を行っています。 ・入寮条件はありますが寮も完備されています。 ・住宅融資や持株制度、退職金制度など福利厚生、各種手当も充実しています。 ■同社の魅力: ◇「働き方改革」の取り組み 当社では、社員全員がいきいきと働ける仕組みを実現するための施策を実施しております。そのひとつとして、ワークライフバランスの実現のために、生産性向 上や効率化・省力化に向けて現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進して おります。 ◇キャリアパス 希望する業務内容・勤務地・キャリアパスを申告する「自己申告制度」があり、それを異動配置に有効利用しております。また、人事査定については、上司と年4 回の面談において個人の目標設定・達成度確認を行う「職務評価制度」があります。全社員共通の評価制度なので、キャリア採用の方も新卒採用社員と同様、 正当に評価され、昇格していける仕組みが整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨ株式会社
大阪府大阪市北区大深町
550万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】〜平均残業30h程/リモート・出社のハイブリッドワーク/フルフレックス活用/挑戦を後押しする風土・実験カルチャー〜 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◇働き方: 全社的にもABWのはたらき方を採用し、フルフレックス・リモートと出社とのハイブリットワークが可能。月残業平均30h程で、プライベートも大切にしつつ、生産性高く、業務に合わせて自由度高く就業いただけます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フロンティアコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
〜内装業界未経験歓迎/住宅設計からのキャリアチェンジも歓迎◎/リクルート様やNTT都市開発様など大手企業での実績多数/増収増益を続け経営基盤も安定/土日祝休・リモート可・年休125日/家族手当・住宅手当有〜 ■職務内容: お客様の想いを汲み取ったオフィスデザインで、働く時間の快適性や生産性を向上させ、企業経営課題・社会課題を解決するオフィス設計デザインです。 ■仕事の流れ: (1)初回訪問・ヒアリング 営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景やデザインの要望、思いを伺います。 (2)図面作成・プレゼン準備 ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。 (3)お客様へのプレゼン 営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。 (4)工事・引き渡し プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。 ■ワーププレイス構築の実績一覧 https://www.frontierconsul.net/works_cat/work-place/ ■会社説明動画: https://www.youtube.com/watch?v=Kt7vgZQJbjg <広い裁量権でデザインすることが可能> お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。具体的なイメージが持てていなかったお客様からお伺いした内容を元にアイデアを膨らませ、コンセプトからご提案します。 <住宅補助や家族手当など各種手当充実> 住宅補助(月額2万円)や家族手当(配偶者:月1万円、子:月1万円)、資格手当制度があり、長く働きやすい制度が整っています。 ■当社について: フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスを作り上げてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 内装設計(オフィス)
〜内装業界未経験歓迎/住宅設計からのキャリアチェンジも歓迎/リクルート様やNTT都市開発様など大手企業での実績多数/増収増益を続け経営基盤も安定/土日祝休・リモート可・年間休日125日/家族手当・住宅手当有〜 ■職務内容: お客様の想いを汲み取ったオフィスデザインで、働く時間の快適性や生産性を向上させ、企業経営課題・社会課題を解決するオフィス設計デザインです。 ■仕事の流れ: (1)初回訪問・ヒアリング 営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景やデザインの要望、思いを伺います。 (2)図面作成・プレゼン準備 ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。 (3)お客様へのプレゼン 営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。 (4)工事・引き渡し プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。 ■ワーププレイス構築の実績一覧 https://www.frontierconsul.net/works_cat/work-place/ ■会社説明動画: https://www.youtube.com/watch?v=Kt7vgZQJbjg <広い裁量権でデザインすることが可能> お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。具体的なイメージが持てていなかったお客様からお伺いした内容を元にアイデアを膨らませ、コンセプトからご提案します。 <住宅補助や家族手当など各種手当充実> 住宅補助(月額2万円)や家族手当(配偶者:月1万円、子:月1万円)、資格手当制度があり、長く働きやすい制度が整っています。 ■当社について: フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスを作り上げてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TFC
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
不動産仲介 不動産管理, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
〜裁量権◎億単位の物件対応!16年連続で増収増益/自分の裁量で動ける自由な職場/ワークライフバランス◎/転勤無〜 ■同社について 新宿を中心とした1都3県の総合不動産会社として、「賃貸」「売買」「管理」「工事」をメイン事業としています。【変更の範囲:無】 ■業務内容: 物件の空間創りに携るポジションです。事業用物件(商業施設・各種専門店・テナント・オフィス等)も居住用物件(区分マンション、集合住宅等)もどちらの案件も取り扱いますので、両物件への内装デザインのキャリアを積めます。 営業部の仕入れ物件や仲介中物件を、どのような内装デザインでご提供ができるか。お客様との打合せからニーズキャッチ、企画・デザイン・設計や制作、営業部とともにご提案など、一連の工程に裁量権持って取り組んでいただきます。 施工管理業務自体は別担当者が行いますが、担当施工プロジェクトへの内装デザイン責任者として、施工完了・引き渡しまでの補助業務、及び事後サポートまでの全体フォローにも関われます。 ■業務詳細: (1)物件施設へのソフト業務(内装の企画・デザイン・設計) (2)新規および既存のお客様への提案・折衝業務(打ち合わせ、デザイン提案、見積作成) (3)計画策定から推進までのディレクション補助業務(発注業務補助、施工管理補助) ■本ポジションについて 本ポジションは立ち上げのポジションとなります。 営業部と工事部の間に立ち、営業からの情報を基に、工事部と連携を取りながら顧客の要望を形にするデザイン・提案が求められます。当ポジション1人目として、ご自身の経験を活かしつつ、大きな裁量持って取り組めます。 ■企業の魅力 (1)グループ会社の立川ハウス工業は設立55年以上の歴史があり、グループ会社とのネットワークが強みで紹介での取引も増加し、売上は右肩上がりです。 (2)第2創業期を迎え、管理部門・事業部門ともに抜本的な見直しと改革に踏み切り始めました。チャレンジ志向の方に合う風土です。 (3)人事評価制度 TFCの企業理念・ビジョン・バリューに則り、3ヶ月に一度、社員全員それぞれの目標を設定。3ヶ月に1回のスパンで行動改善を行っていくことで各自の成長スピードを速めます。また、半年に一度、目標達成度による人事評価を行い、その結果を昇給・昇格に反映しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社乃村工藝社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
450万円~899万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
【創業130年のディスプレイ業界大手/SHIBUYA SKYやニジゲンノモリ等実績多数/家族手当・住宅手当等の福利厚生充実◎/年休120日】 ■職務内容: 様々な市場のプロジェクトにおいて、クライアントやデザイナーの基本設計をもとに現場施工につなげる為にデザイン意図・機能・品質・安全性能・予算を考慮し、法令や環境対策に配慮した内装・什器の実施設計・施工図作成のディレクション及び設計業務をお任せします。※デザインは行いません。 ■職務詳細: ・用途と機能に応じた内装・什器実施設計・施工図作成 ・設計協力社の作図指示及び図面チェック ・Vectorworks及びAuto Cadを使用した作図業務 ・クライアント、社内外デザイナーとの打合せ、要望事項のヒアリングと調整(質疑書作成) ・建物・施設の設計条件・設計指針書の確認 ・B工事(建築側)との調整業務や定例参加 ・施工協力会社への設計説明、工事監理 ・現場確認、工場検品、各種検査立会い ・竣工図作成 ご経験に応じて担当いただく業務を決定いたします。 <注目を浴びている施設の業務に携わることができる> 担当市場は大型商業施設・専門店(飲食・物販)・ホテル(客室・共用部)・ワークプレイス・ショールーム・PR施設・エンターテイメントなど幅広くございます! 作図業務だけでなく、打合せや現場確認などにも関わり、社内外関係者と様々なコミュニケーションを取りながら空間を創り上げていくことで設計者として達成感があり、やりがいのある仕事です。 実績一覧:https://www.nomurakougei.co.jp/achievements/all/ <フレックス制や各種手当充実で働きやすい環境◎> フレックス制を導入し、各々の裁量に合わせ働きやすい環境を整えています。また、住宅手当や家族手当、退職金制度等の各種制度が用意されており、安定して長期就業をすることが可能です。 ■同社の特徴: 1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。クライアントがその空間に求める役割は何なのか。常に問い続け、より良い空間づくりを追求し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ