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株式会社タキズミ
東京都文京区大塚
護国寺駅
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その他商社 内装・インテリア・リフォーム, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
学歴不問
【デザイナーへキャリアチェンジ!/資格取得支援や福利厚生◎/年間休日124日/業績賞与あり】 ■業務内容: オフィスビルや賃貸マンションを主としたリノベーション工事のプランニング作成およびプレゼン提案業務を担当していただきます。 具体的には、現地調査やヒアリングを基に改修プランの計画を行い、予算や規模に応じて案件毎に提案内容を検討し、プレゼン資料を作成、お客様(管理会社様等)に対するご説明までを担当していただきます。 <使用ソフト>Vectorworks/Illustrator ■具体的な工種一覧: 1. 賃貸マンション 2. 専有部内リノベーション 3. 共用部改修(エントランス、外構、廊下等) 4. オフィスビル 5. 共用部改修(エントランス、エレベーターホール、廊下、水廻り、サイン計画他) 6. 専有部改修(事務所内レイアウト変更、バリューアップ) ※パース作成等、外注先のご協力もいただきながらの業務となります。 ■組織構成: 40代の社長や営業部長をはじめ、20代〜30代のスタッフが中心の活気あふれる組織です。経営陣との距離が近く、年齢や社歴に関係なく自分の意見が言える風通しの良い職場環境です。 多様なバックグラウンドを持つ先輩社員が多数在籍しており、未経験者でも安心して業務に取り組める環境が整っています。 ■入社後の流れ: 入社から6ヶ月間はOJTがつき、営業の基本を覚え、社内でもビジネスの基本やビジネスマナーに関する研修を行います。先輩社員がしっかりとサポートしますので、未経験の方でも安心して業務を開始することができます。 ■企業の魅力: ◎当社の社風は「人間関係に悩むことのない会社」です。社員の半数が20代で、明るく元気に働いています。 ◎「働き方改革」にも積極的に取り組み、AIやRPA(ロボット)の導入を行い、生産性No.1の建設会社を目指しています。 ◎高級マンションや知名度の高い建物など様々な工事にて、オーナー様の満足度を追及しています。 ◎未経験からでもしっかりと研修を行い、安心してキャリアをスタートできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本リージャス株式会社
東京都新宿区西新宿新宿パークタワー(30階)
400万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, 営業事務・アシスタント 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計(オフィス)
《オフィス設計のアシスタント担当/世界120カ国、1100都市、4000拠点に展開/業界シェアNO.1のリーディングカンパニー/定時帰宅社員多数在籍/年間休日120日以上》 ■募集背景: 日本リージャスは、全国でのフレキシブルオフィスの構築・展開を目指しており、2030年までに500拠点を目指しております。今回はフレキシブルオフィス拡大の成長を加速させるために設計・プロジェクトマネジメント業務に携わっていただける方を募集いたします。 ■概要: レンタルオフィス事業を行う当社の設計の部署のアシスタント業務や調整業務に従事していただきます。部署としては、新オフィス開設の設計を行っており、その中で社内もしくは協力会社との調整業務や図面の作成業務、設計主担当のアシスタント業務が発生いたしますので、それらの業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ・クライアントやサプライヤーとの各種調整業務のアシスタント ・スケジュールおよび予算の管理のアシスタント ・プロジェクト全体の進行管理のアシスタント ・社内各チームとの連携及び調整のアシスタント ■働き方: ・所定労働時間9時〜18時 ・残業時間10時間未満〜ほとんどの社員が定時退社しております。 ・完全週休2日制(土日祝休み) ■当社について: ◎日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のフレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。2023年2月より三菱地所グループとなり、さらなる成長を目指しております。今後2035年までに、1000拠点まで成長をめざしています。 ◎当社の顧客は、新興企業、中小企業、および大規模な多国籍企業です。 それぞれの会社が独自のビジネス目標、人、および願望を持っており、自分たちのニーズに合ったワークスペースとコミュニティを望んでいます。 当社は、サービス付きオフィス (Regus、Spaces、Signature、および Open office)、商業用不動産仲介、マネージド オフィス ソリューションをカバーするブランドによってサービスを提供しています。
リノべる株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
600万円~999万円
内装・インテリア・リフォーム Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 建設・不動産法人営業 内装設計(オフィス)
☆アセット多様!建物種別を限定せず、複合施設・ホテル・住宅・オフィス等、地域や社会のニーズの変化にあわせたアウトプットを提案が可能 ☆事業企画から運営までワンストップで行う遊休不動産事業◆NTT都市開発・東急・三井物産出資企業 ■業務内容: ・案件開発営業 新規案件開発のため、主要株主グループ会社、デベロッパー、事業会社、遊休不動産オーナーへの法人営業を行います。 ・企画提案 顧客目線での課題やニーズを的確に捉え、デザイン性だけではない、事業性を兼ね備えた提案内容を立案。企画提案内容は、社内外のメンバーで構成されるチームのハブとして取りまとめていただきます ・受注業務 提案後、顧客の社内検討結果をただ待つだけではなく、起案資料の作りこみ提案、交渉など自身で立案した受注戦略を遂行し、契約までリーダーシップを持って推進していただきます。 ■身につくスキル: 企画のためには世のトレンドや他社の事例には常にアンテナを張っていなければならないため、自身にストックされる情報量は増えていきます。もし自らにアイディアがなかったとしても、社内には様々なアイディアを持つメンバーが数多くおります。メンバーにヒアリングしたり、時には議論に巻き込みながら、お客様に提案をしていきますので、提案を重ねるごとに自然と企画力がついていく環境です。 ■働き方: 【出張】基本的にはオンラインを活用し、2か月に1度あるかないかの頻度です。 【残業】フレックスタイム制を活用して平均30時間/月ほどの働きやすい環境です。部門としては19時帰宅を目安に業務を調整しているメンバーがほとんどです。 【リモート勤務】リモート勤務制度あり。 ■都市創造事業の特徴 ・建物種別を限定せず提案を行います 複合施設・ホテル・住宅・オフィス等、地域や社会のニーズの変化にあわせたアウトプットを提案が可能です。 ・案件:1〜15憶ほどの案件受注が増えてきており、住宅・ホテル・複合施設など案件の幅広さが特徴です。また、グッドデザイン賞も多数受賞しており、デザイン以外にも地方都市再生モデル・新たな体験価値を生み出した点が高く評価されております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウチダテクノ
東京都中央区新川
500万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム 設備管理・メンテナンス, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(オフィス内装)
〜施工管理経験者歓迎!内田洋行案件の空間デザインに携わる/東証プライム上場の内田洋行グループの中核企業/土日祝休み〜 ■業務概要: 様々な法人のお客様のオフィス移転に際してリニューアルの内装(設備)工事の管理業務をお任せします。 ※業界、規模を問わず様々なオフィスの内装施工に携わることができます。 (施工事例)アトレ恵比寿店 日本航空株式会社等 ■業務詳細: ・内装施工の現場管理 ・積算 ・工事手配 ・図面作成 ・営業(リピートユーザー対応) ※企画・提案から施工・管理まで一貫して携わっていただきます。 ■資格取得支援 施工管理部は20名在籍しており、未経験から入社している人は3名おります。 また、会社全体の資格保持者は延べ88名にものぼり、資格取得に向けた支援制度が整っております。 <支援制度> ・オンライン講習 外部機関の講習を受けることができます。 ・受験費用負担 ・資格手当 階級に合わせて10,000円/月〜15,000円/月 支給されます。 ■働き方について ・平均残業時間:14.2時間 ・休日:土日祝休み ※現場によって出勤しなければならない場合振替で休日を取っています。 ・出張:基本的には都内・首都圏に案件をご担当いただきます。泊りがけの出張はほとんどございません。 ※直行直帰も可 ■当社について: 当社では「空間クリエイト事業」、「省力化機械事業」、「科学機器事業」、「メンテナンス事業」の4つの事業を展開しており、本ポジションの空間クリエイト事業部ではオフィスや店舗、教育、文化施設の企画、設計から施工までワンストップでサービスを提供しております。 高い技術と品質、幅広いネットワークからお客様の想いをカタチにする空間つくりをしております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
〜施工管理技士、内装施工管理経験者歓迎!内田洋行案件の空間デザインに携わる/東証プライム上場の内田洋行グループの中核企業/土日祝休み〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィスに関わる内装(設備)工事の管理をお任せします。 ■業務詳細: 親会社である内田洋行の営業とともに案件を担当頂きます。企画・提案から施工・管理まで一貫して携わっていただきます。 ・内装施工の現場管理 ・積算 ・工事手配 ・図面作成 ・営業(リピートユーザー対応) <案件について> ・規模:オフィスのワンフロア程度/平均300〜400万円 ・工事日数:数日 ・担当者数:現場スタッフ5〜10名程度 ■出張について: 基本的には都内・首都圏に案件が殆どになりますので、泊りがけの出張はほとんどございません。直行直帰も可能でございます。 ■研修内容: 入社後は課長の元で当社が担当する案件や進め方について学んで頂き、業務に慣れてきましたら案件を持っていただきます。 ■資格取得について: ウチダテクノには延べ88名の資格保有者が在籍しており、未経験から取得した社員も複数います。支援制度も充実し、知識豊富な先輩社員と共に、スキルアップできる環境が整っています。 ■働き方について: 平均残業時間14.2時間、平均有給休暇取得日数10.8日、平均勤続年数12.1年と残業も少なく、長く働ける環境です。 ■当社について: 当社では「空間クリエイト事業」、「省力化機械事業」、「科学機器事業」、「メンテナンス事業」の4つの事業を展開しております。本ポジションの空間クリエイト事業部ではオフィスや店舗、教育、文化施設の企画、設計から施工までワンストップでサービスを提供しております。高い技術と品質、幅広いネットワークからお客様の想いをカタチにする空間つくりをしております。 変更の範囲:会社の定める業務
三井デザインテック株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
700万円~999万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜ベテラン歓迎・即戦力採用/年収750万円〜/経験を生かしてより魅力的な就業環境・プロジェクトへ/三井不動産グループならではの魅力案件多数〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: オフィス/ホテル/商業施設などの案件において、内装&空間デザイナーとして、コンセプト立案・提案資料作成・コンペ等を担当します。※営業担当同行ヒアリング・MTG有※ ■案件の特徴: (1)三井不動産グループの協力関係を活かし、安定受注が続いています。また、三井不動産グループ以外の案件も3割程度あり、比率も増加中です。 (2)売上の多くを住宅・オフィス・ホテル案件が占めており、ホテルや商業系が伸びており、経験者を積極採用しています。※一部、モデルルームやマンション共用部のデザインも有 (3)担当地域は首都圏を中心として担当頂くイメージです。 (4)【ワンストップの価値提供+幅広い業務範囲】企画・施工・アフターサービスまでをワンストップで担う当社には、顧客1社1社の期待に応える技術や発想力をもった優秀なスタッフが多数在籍中。発注者側に立ち、幅広い経験を積むことが可能です。 ■事例紹介: 恵比寿ガーデンプレイス/新宿三井ビル/三井ガーデンホテル/グランドプリンスホテル広島/三井不動産オフィス等 ■配属部署について: 現在、デザイナーとして約40名の方が在籍しており、平均年齢は33歳です。中途入社者の方も多間く、マネジメント陣も中途入社の方が活躍されています。新卒・中途関係なく、フラットに活躍いただける環境となっています。 ■三井デザインテックに関して: 三井デザインテックは、1つの会社にいながらにして、プライベート空間からパブリック空間にいたるまであらゆる空間を手掛ることが出来ます。また、様々な社員が在籍しますが、お客様にとって本当に必要な空間とは?」「お客様が心の底から喜んでもらえるような空とは?」といった問いかけを繰り返しながら、仕事をしていることは全社員に共通する想いです。 変更の範囲:会社の定める業務
〜世間に広く認知される物件に携われる/経験を生かしてより魅力的な就業環境・プロジェクトへ/三井不動産グループならではの魅力案件多数〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: オフィス/ホテル/商業施設などの案件において、内装&空間デザイナーとして、コンセプト立案・提案資料作成・コンペ等を担当します。※営業担当同行ヒアリング・MTG有※ ■案件の特徴: (1)三井不動産グループの協力関係を活かし、安定受注が続いています。また、三井不動産グループ以外の案件も3割程度あり、比率も増加中です。 (2)売上の多くを住宅・オフィス・ホテル案件が占めており、ホテルや商業系が伸びており、経験者を積極採用しています。※一部、モデルルームやマンション共用部のデザインも有 (3)担当地域は首都圏を中心として担当頂くイメージです。 (4)【ワンストップの価値提供+幅広い業務範囲】企画・施工・アフターサービスまでをワンストップで担う当社には、顧客1社1社の期待に応える技術や発想力をもった優秀なスタッフが多数在籍中。発注者側に立ち、幅広い経験を積むことが可能です。 ■事例紹介: 恵比寿ガーデンプレイス/新宿三井ビル/三井ガーデンホテル/グランドプリンスホテル広島/三井不動産オフィス等 ■配属部署について: 現在、デザイナーとして約40名の方が在籍しており、平均年齢は33歳です。中途入社者の方も多間く、マネジメント陣も中途入社の方が活躍されています。新卒・中途関係なく、フラットに活躍いただける環境となっています。 ■モデル年収例: ・メンバークラス:470〜600万円 ・リーダークラス:570〜800万円 ・マネージャー候補:750〜900万円 ■三井デザインテックに関して: 三井デザインテックは、1つの会社にいながらにして、プライベート空間からパブリック空間にいたるまであらゆる空間を手掛ることが出来ます。また、様々な社員が在籍しますが、お客様にとって本当に必要な空間とは?」「お客様が心の底から喜んでもらえるような空とは?」といった問いかけを繰り返しながら、仕事をしていることは全社員に共通する想いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社ToloWa
東京都千代田区九段北
内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
《オフィス・飲食・美容・病院等を開業する方の内装設計・施工を行う当社/幅広いスキルが身につく》 =求人のポイント= 【経験◎】オフィス・飲食・病院など幅広い業界に一気通貫で対応可能! 【裁量◎】ガツガツ稼ぎたい、WLBを重視したいなど個人の想いを尊重! 【環境◎】リモート可(習熟度合いに応じる)/年休120日/九段下駅徒歩2分 ■採用背景/ミッション: 現在、代表が営業・設計・施工管理・その他庶務などを兼務しておりますが、人員不足に伴い案件をお断りすることが発生しております。そのため、案件を獲得していくためにも、今回デザイン・設計経験をお持ちの方を募集いたします。将来的には工事受注〜引き渡しまで単独で行えるようなスキルを得て頂くのと、お客様と積極的にコミュニケーションを取って頂き、次案件にも繋げて頂きたいと思います。 ■業務詳細: 内装デザイン・設計を基本的には行って頂きます。 ※一気通貫して対応頂きます。 ・お客様との打ち合わせ ・実測 ・デザイン ・施工との調整・監理 (入社後の流れ) 入社後は、現在進行している案件の補助から入って頂き、当社の業務遂行の仕方を学んで頂きます。OJTが基本になりますが、代表がデザイン設計の進行を担っているため、円滑に業務に取り組めます。現在のスキル次第によっては、自分自身で案件のコントロールをお任せすることになります。 ■組織構成: 従業員数2名(代表、施工管理者)少人数の会社の為、雰囲気は良く一緒に行動することが多い為コミュニケーションは積極的に行えます。また、少人数だからこそ、ガツガツ稼ぎたい・スキルアップしたい・WLBを整えたいなど、ご希望に応じて柔軟に相談可能な環境です。 \幅広い業務経験を積むことが可能!/ 特定の業態に絞っていないため、スキル面で他社に比べると幅広いスキルを得ることが出来ます。また、小規模な会社のため、状況によって全員営業・事務作業等、臨機応変に対応して頂くこともあります。 ※過去実績:オフィス/住宅/美容サロン/カフェ/ジムなど \評価制度※決算賞与にて年収に還元!/ 評価制度としては年1回の面談により、決算賞与の金額を加味致します。また、当社は小規模の会社の為、将来的に役職につくというよりも、年収面でのUPにて還元致します。 変更の範囲:会社の定める業務
大祥建設株式会社
福岡県福岡市博多区諸岡
300万円~549万円
サブコン, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
【転勤なし/残業月10H程度/ワークライフバランス◎/実績次第で早期キャリアアップ可能!/安定した経営を続ける創業約75年の老舗地場企業】 ●業務概要: 同社の内装設計の業務全般をお任せいたします。オフィスや店舗のリノベーションなどの内装工事及び、レイアウトに関する設計業務全般をお任せします。 ●業務詳細: 案件の依頼を受け、営業担当者が顧客の要望を伺いながら、現地で打ち合わせを行います。その後、営業担当者が測ってきた建物の寸法を元に、オフィスデザインや人の動線などを考慮しながら手書きの図面を書きます。その図面作成を中国の委託先に依頼していますので、図面作成の指示出しや、中国から戻ってきた図面のチェックや修正などを行います。中には、設計者自身で図面作成することもあります。 中国の委託先の方々とのやり取りは、メールとチャットがメインとなります。依頼の仕方やメール文面は全てマニュアル化されていますので、やり取りに不都合はありませんのでご安心ください。 ※設計・作図はJW-CADを使用します。 ●組織構成: 部署全体で9名在籍しています。営業・施工管理5名、大工1名、設計1名、事務1名、パート1名で構成しており、20代〜30代がほとんど!若い方でも責任ある立場を任せてもらえる環境です。 ●早期キャリアアップ可能な評価体制: 入社後は先輩社員に仕事を教えてもらいながら、業務を進めていきます。評価制度は、定量面と定性面の両方で評価いたします。やや定量面での比重が大きい評価制度ですので、目標に対しての達成度で賞与にも反映をしており、結果を出し頑張っている社員を評価する体制を整えています。過去、経験者の方はリーダーやシニアリーダー、課長などスキルに併せて役職付きで入社した実績もあります。未経験の方でも、数年でシニアリーダーに昇進した社員もいます! ●早い方は定時退勤!ワークライフバランス◎: 会社の方針として、月平均の残業時間は10時間程度。早い方は定時退勤しています。※同社は他社と比較するとオフィスの改修、リノベーションなどがメインで工期が短いため、働き方も落ち着いています。休日と夜間の顧客からの会社への問い合わせは、社長様の携帯に転送されるため、無理に対応しなくても大丈夫な体制です。
株式会社コルボ
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
300万円~499万円
総合広告代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
【ヘルスケア専門のセールスプロモーション会社/空間デザインを担うコミュニケーションデザイン部でのデザイン業務/完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上】 ■業務内容: ・全国各地で開催される様々な医学会に、常に併設して催される企業展示会が主なフィールドです。展示ブースや展示什器のデザインをはじめ、プライベートショーやショールーム空間などのデザインも担って頂きます。 ・CAD(VectorWorks)や3DCGツール(CINEMA4D)での3次元表現から、グラフィックワーク(Adobe)としての2次元表現まで、展示空間に関わる幅広いクリエイティブを担当していただきます。 <制作実績> https://www.colbo.co.jp/works/ ■就業環境: 企画骨子やコンセプトの立案などへも風通し良く関わることができ、新しい素材や映像・演出機材を積極的にデザイン要素として表現できる環境です。 ■当社について: ◇製薬メーカーや医療機器メーカー、病院・クリニックなど、医療業界のクライアントの広報・PR戦略を、専門知と最先端のアイデアでサポートするのが当社の使命です。さまざまな情報発信ツールの企画・制作、それらのツールを活用したコミュニケーション戦略の提案・実行までを手がけます。 ◇2020年1月からは、医師会員12万人を擁し、ヘルスケア領域専門のWEBコンテンツ配信事業を手掛けるメドピア株式会社(2020年9月東証一部上場)の傘下となり、医療現場に対し、精度の高いニーズ調査に基づくより効果的なコミュニケーション施策の立案・実行が可能となるなど、親会社とのシナジーは医療業界から注目を集めています。 ■当社の魅力: ◎グラフィックデザイン、映像制作、web制作、学術情報など、当社には各分野の専門家が在籍しています。こうした社内メンバーや様々な外部協力会社と共に、一つ一つの案件を大切に創り上げる「チーム感」が、当社空間デザインの特徴です。 ◎施工現場体験推奨。デザイナーにも現場への立会を推奨し、情報収集やコミュニケーションの機会を積極的に設けます。 変更の範囲:会社の定める業務
【ヘルスケア専門のセールスプロモーション会社/空間デザインを担うコミュニケーションデザイン部でのデザイン業務/完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上】 ■業務内容: ・全国各地で開催される様々な医学会に、常に併設して催される企業展示会が主なフィールドです。展示ブースや展示什器のデザインをはじめ、プライベートショーやショールーム空間などのデザインも担って頂きます。 ・CAD(VectorWorks)や3DCGツール(CINEMA4D)での3次元表現から、グラフィックワーク(Adobe)としての2次元表現まで、展示空間に関わる幅広いクリエイティブを担当していただきます。 <制作実績> https://www.colbo.co.jp/works/ ■就業環境: 企画骨子やコンセプトの立案などへも風通し良く関わることができ、新しい素材や映像・演出機材を積極的にデザイン要素として表現できる環境です。 ■当社について: ◇製薬メーカーや医療機器メーカー、病院・クリニックなど、医療業界のクライアントの広報・PR戦略を、専門知と最先端のアイデアでサポートするのが当社の使命です。さまざまな情報発信ツールの企画・制作、それらのツールを活用したコミュニケーション戦略の提案・実行までを手がけます。 ◇2020年1月からは、医師会員12万人を擁し、ヘルスケア領域専門のWEBコンテンツ配信事業を手掛けるメドピア株式会社(2020年9月東証一部上場)の傘下となり、医療現場に対し、精度の高いニーズ調査に基づくより効果的なコミュニケーション施策の立案・実行が可能となるなど、親会社とのシナジーは医療業界から注目を集めています。 ■当社の魅力: ◎グラフィックデザイン、映像制作、web制作、学術情報など、当社には各分野の専門家が在籍しています。こうした社内メンバーや様々な外部協力会社と共に、一つ一つの案件を大切に創り上げる「チーム感」が、当社空間デザインの特徴です。 ◎施工現場体験推奨。デザイナーにも現場への立会を推奨し、情報収集やコミュニケーションの機会を積極的に設けます。
明豊ファシリティワークス株式会社
東京都千代田区平河町
600万円~1000万円
ディベロッパー 建設コンサルタント, 意匠設計 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【CMのリーディングカンパニー/東証スタンダード上場/土日祝休み/フレックス/テレワーク可/男女とも育休実績多数】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィス造り(オフィスの移転・拡張・統廃合等)のプロジェクトおいて、主に基本構想、基本計画のフェーズで設計者(デザイナー)としてお客様を支援します。お客様や当社のプロジェクトマネジャーと定期的に打合せを行いながら、新オフィスに求められる要件を整理し、そこで働く社員の働き方についても改革の道筋を議論していきます。レイアウトや内装、什器、働き方改革等の案は提案書にまとめて、お客様へプレゼンをします。 ■募集部門の特徴: 当社は比較的大きな規模や著名な企業からPJをお任せいただくこと多く、ダイナミックなオフィス造りの設計者(デザイナー)として、お客様に大きく貢献することができるポジションです。 ■オフィス移転ビジネスのトレンド: 【ミッション】「拡張のための移転」から「働き方改革のための移転」へ。New Normalな時代のワークスタイルを追求し、魅力あふれるオフィスを実現させていきます。当社では、ワンストップでオフィス移転や働き方改革を支援できる体制を有しており、プロジェクトチームとして活動しています。 ■実績例(敬称略): SAPジャパン株式会社、株式会社博報堂、セガサミーホールディングス株式会社、GMOインターネット株式会社等 ■働く環境: オフィス、自宅、シェアオフィスを活用して、効率よく働くことが求められます。フレックスタイム制度を導入していますので、プロジェクトの都合が最優先ですが、時間と場所についてはある程度自身の裁量で選択することが可能です。 ■当社の魅力: 【◇1994年からデジタル化オフィスの推進により、一人当たりの生産高1.4倍に!※2017年から】 オフィスの移転マネジメント事業を行っていることもあり、コロナ時代よりもはるか前から積極的に自社へのIT投資を行ってきました。社員一人ひとりにノートPCとiPhone、SIMカードを貸与。社内はフリーアドレスかつペーパーレスです。テレワークが浸透している当社の出社率は2割程度です。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/「空間」のトータル提案/年間休日125日/残業10〜30時間/在宅勤務可◎】 ◆業務内容: オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務をお任せいたします。 顧客のニーズをヒアリングし、最適なデザイン設計を行い、空間に求められる想いを具現化していただきます。企業のありたい姿・ビジョンからコンセプトを設定し、企業の成長を促すような空間作りを行っています。 なお、オフィス以外にも文教・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もあります。 (割合はおおよそ、オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%) ※業務ではBricsCADを使用します(AUTOCAD互換性あり) ◆就業環境について: ・残業は繁忙期により月10〜30時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日) ・移動手段は基本電車、バスとなります。 ◆配属組織: 営業本部 東北支社 東北営業部 部門人数:26名(男性19名/女性 7名)平均年齢:45.6歳 (管理職5・一般職19・契約社員2) ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: ◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ◇Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
富士ビジネス株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~799万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
【働く空間とインテリアのデザイン/年休122日/土日祝休み/所定労働時間7時間15分と短くワークライフバランスも◎70年の歴史を持つオフィス関連の総合商社・約5000社の顧客と500社の仕入先、「オフィス環境のプロ集団」】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・オフィスの移転・レイアウト変更案件の空間デザインならびにインテリアデザインをご担当いただきます。顧客のニーズに応えて創造性が高まる組織作りができるオフィスを作り出していくお仕事です。 ・基本は社内でデザインに集中できる環境ですが、案件によっては営業と一緒に顧客への提案やヒアリングも行う重要ポジションです。 【案件実績】 野村総合研究所様や東急エージェンシー様、積水化学工業様などの案件実績もございます。 https://www.fbco.co.jp/solution/or/case/ ■配属先情報: オフィス環境営業本部:設計部※現在6名所属 部所問わず、新卒者・中途者で壁がなく仲が良いことが当社の魅力です。 ■受注率の高さ (1)専門商社ですがデザイナーを多く採用しておりデザイン力が高い (2)独立系であるため海外オフィス製品も含めた幅広な提案が可能で (3)仕入れ実績により原価を抑えられる そのため、コンペでの受注率3割程度と高くなっております。今後はここを5割に伸ばしていく目標があります。 ■当社の魅力: ・オフィスという人が働く環境に関して、上流から施工完了まで関われる ・自社内のデザイン・仕入れ力が高いため、顧客の要望を叶えられる、営業としての実力が発揮可能 ・年休122日で所定労働時間7時間15分と働きやすい環境。また休みもしっかりとれるためワークライフバランスを大事にして働くことが可能です。 ・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。 ■社風: 勤続年数が長く、社員同土が助け合い、面倒見がよい社風です。 富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。私達は「この会社が好きだ」ということを本当に大切にしたいと思っています。ぜひ当社の動画を見てください。 https://www.fbco.co.jp/ 変更の範囲:本文参照
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
【働く空間とインテリアのデザイン/年休122日/土日祝休み/所定労働時間7時間15分と短くワークライフバランスも◎70年の歴史を持つオフィス関連の総合商社・約5000社の顧客と500社の仕入先、「オフィス環境のプロ集団」】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・オフィスの移転・レイアウト変更案件の空間デザインならびにインテリアデザインをご担当いただきます。顧客のニーズに応えて創造性が高まる組織作りができるオフィスを作り出していくお仕事です。 ・基本は社内でデザインに集中できる環境ですが、案件によっては営業と一緒に顧客への提案やヒアリングも行う重要ポジションです。 【案件実績】 野村総合研究所様や東急エージェンシー様、積水化学工業様などの案件実績もございます。 https://www.fbco.co.jp/solution/or/case/ ■配属先情報: オフィス環境営業本部:設計部※現在19名所属 部所問わず、新卒者・中途者で壁がなく仲が良いことが当社の魅力です。 ■受注率の高さ (1)専門商社ですがデザイナーを多く採用しておりデザイン力が高い (2)独立系であるため海外オフィス製品も含めた幅広な提案が可能で (3)仕入れ実績により原価を抑えられる そのため、コンペでの受注率3割程度と高くなっております。今後はここを5割に伸ばしていく目標があります。 ■当社の魅力: ・オフィスという人が働く環境に関して、上流から施工完了まで関われる ・自社内のデザイン・仕入れ力が高いため、顧客の要望を叶えられる、営業としての実力が発揮可能 ・年休122日で所定労働時間7時間15分と働きやすい環境。また休みもしっかりとれるためワークライフバランスを大事にして働くことが可能です。 ・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。 ■社風: 勤続年数が長く、社員同土が助け合い、面倒見がよい社風です。 富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。私達は「この会社が好きだ」ということを本当に大切にしたいと思っています。ぜひ当社の動画を見てください。 https://www.fbco.co.jp/
株式会社パーク・コーポレーション
専門店・その他小売, 意匠設計 内装設計(オフィス)
【花や緑に囲まれた心ゆたかな時間を提供し、花や緑のある幸せな文化を世界に普及させる/カフェ、フラワースクール、空間デザイン事業と幅広く事業を展開】 ■こんな方におすすめ ・オフィスやマンション、商業施設などの緑化デザインのご提案、施工から植栽メンテナンスまでトータルして、人と植物が共に育っていく “時間”を作り出していきたい方。 ・青山フラワーマーケットの店舗デザインチームから派生した空間デザインブランド。「日常に公園のここちよさを。」をコンセプトに、花と緑で人々の日常に豊かさを提供したい方。 ・未来の公園 を体感できるこだわりのオフィスで一緒に働いてくださる方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】 お客様のコンセプトに基づいた緑のある空間を、社内のプランツコーディネーターと連携をとりながら考案・デザインし、設計していただきます。 単に設計をするだけではなく、クリエイティブ性を発揮しコンセプトメイキングからそれに基づいた空間デザインを行っていただきます。 ・コンセプトメイキング ・空間デザインのプランニング、プレゼンテーション ・設計図作成・監理 ・植物の維持・育成に関わるプロット、チェック ・見積もりチェック・発注 ・担当案件の工程を読み、監理・調整・現場チェック ・引き渡し対応(納品チェック) ■部門構成: parkERs事業部のデザイン設計担当は現在8名で構成されており、上は50代から下は新卒まで幅広くしています。 ■デザイン作品一覧:http://www.park-ers.com/works/ 〜parkERsとは?〜 「都会には緑がない。だから僕たちが創るんです。」 同事業部は商業施設、商業ビル、SHOP、展示会、住宅などのデザイン監修から建築にかかわる総合プロデュースまで、花屋の感性と専門性で、都会の中でも公園のようなやすらぎと心地よさを感じられるよう、自然を再現し空間をデザインしています。 現在では海外からも注目をいただくまでになり問合せも多く、グローバルに活躍できるプロ集団を目指しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社理舎
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
350万円~599万円
家電 福祉・介護関連サービス, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
◎年休122日(土日祝)毎週水曜はノー残業デー ◎空間デザインの企画〜完成までトータルに携わりスキルアップ♪ ◎創業から約40年、黒字経営の安定企業 ◎施工管理経験者歓迎!半年〜1年かけて学べる ◎転勤当面なし・長期出張もなく長期就業しやすい環境 ■業務詳細: 病院・クリニックにおける内装デザインの設計、 家具の配置も含めた空間全体のコーディネート及び 施工管理を担当いただきます。 ◇設計 病院・クリニックのリノベーション、病室や待合室などの設計業務をお任せします。 ◇内装コーディネーター 床材、クロス、カーテン、扉、照明、配線など内装をトータルにプランニングします。お客様の想いを汲み取り、あなたのアイデアと感性を発揮できます。 ☆病院やクリニックの内装工事にかかわることで、一生モノのスキルが身につきます。デザインの段階から現場管理、引き渡しまで担当できるので、幅広い知識の習得ができ、市場価値も高まります。 ☆当社では大きな総合病院などのリフォームなども手掛けているため、地域住民の皆さんの健康・安心な生活に寄与しており、地域貢献性も抜群です。 ■仕事の流れ: ▼営業から案件の依頼 ▼依頼をもとに病室や家具の図面、パース作成をしプランニング ▼デザイン決定⇒原価計算や工程表作成 ▼必要に応じ営業と一緒に取引先へプレゼン ▼受注⇒施工 同じフロアに営業がおり、仕事も進めやすいです。 ■入社後について: スキルに応じ、段階的に業務をお任せします。 (1)先輩について仕事の流れや設計知識を習得 (2)補助的な設計業務、内装のコーディネートを少しずつスタート (3)徐々に仕事の幅を広げ業務に専念 十分な知識・経験を積んだ上で、担当案件を持っていただきますのでご安心ください。デザイン・設計から施工管理まで、内装工事の全工程に携われるのが当社の仕事の醍醐味です! ■組織構成: 男女ともに経験豊富なメンバーが活躍しており、 関西支店では30・40代が各1名ずつ在籍しています。 ■募集背景: 医療機関にとってメリットの大きい独自の商材・サービスで、創業から黒字経営を続けています。中でも、中四国エリアでは業界トップクラスのシェアを誇るまでに成長。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケイ・エフ・メタル
兵庫県神戸市灘区倉石通
350万円~549万円
住宅設備・建材, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計(オフィス)
<具体的な業務> ・AUTO-CADを使用した設計業務 ・メールでのやり取り、現場との打ち合わせ ・工場とのやり取り、納期管理 ・現場調査(採寸など) ・設計図の確認および作成 多くが社内での業務ですが、顧客との打ち合わせや採寸などで出張の場合もあります。(日帰り) ==入社後の流れ<とにかく丁寧に教育!>== ご入社後は、先輩社員による指導のもと、業務を学んでいただきます。実務経験がない方でも、学校で習った程度の知識があればスタート可能です。 現状設計業務は外注や派遣スタッフを利用していますが、入社後は正社員+外注で業務を進め、数年かけて設計業務を任されることを目指していただきます。 ■組織体制: 営業兼現場管理2名(37歳、54歳 男性)、事務1名(女性)が在籍しています。 風通しが良く、フランクに話せる関係性が魅力です! ■企業の特徴/魅力: 当社はビル用サッシなどステンレス建具を専門に扱う建具工事会社です。マンション、ビル、商業施設、ホテル、病院などで使われる大規模な案件が多く、安定した業績を誇り、大林組や戸田建設などの大手企業との取引実績があります。案件により夜間の業務や休日出勤の可能性もありますが、基本は年間休日120日で土日祝のお休み、残業も少ないためワークライフバランスがとりやすい環境です。また、交通の便が良い本社で働けることも魅力の一つです。 変更の範囲:無
トッププランニング株式会社
〜お客様の理想をカタチにする!創造精神あふれる内装コーディネーター募集/設立15周年を迎えた成長中企業/年休120日/資格手当充実〜 ■事業内容: 移転・新設・リニューアル・レイアウト変更などオフィスや店舗に関するトータルコーディネートを行っている当社にて、空間デザインの提案を通じて、事業の課題を解決していただきます。 ■業務詳細: ・事業の現状や課題/予算/スケジュール、オフィスや店舗の内装イメージなどのヒアリング ・見積書などの必要書類作成、設計士へラフ図面の作成依頼 ・見積書やラフ図面などを見て納得のうえ受注 ・受注後、図面作成等の設計業務 ■業務の特徴: オフィス移転や店舗開業において、内装を提案していただきます。一般企業や飲食店、美容室、病院、ホテルなど、クライアントは様々です。当社のコーディネーターは、単に内装デザインを提案するだけではなく、クライアントの事業課題を考え、本質的な提案を行います。事業課題を解決できるのであれば、ホームページなど内装デザイン以外の提案もしていきます。また、図面作成のスキル・知識があれば、スムーズに仕事を進めることができます。工事期間は約2週間〜1ヶ月のケースが多く、工事中は定期的に現場を訪問していただきます。工事の開始から完了までを指揮する施工管理にスケジュールを伝えることもお任せいたします。 ■入社後の流れ: 業界知識や商品知識を身につける座学が週1〜2回あります。並行して、先輩の商談に同行し、打ち合わせの流れや現場での対応などを学んでいただきます。入社から約3ヶ月後に独り立ちすることを期待しているため、先輩や上司のフォローを受けつつ、一人で案件を進めていきます。小規模な案件を一人で完結できるようになるまでは、約1年を想定しております。協力業者の方と関わることが多いポジションのため、同行時から積極的にコミュニケーションを取っていくことが、今後の仕事のしやすさにつながります。 ■キャリアパス: 本社には、設計職の社員が6名在籍しております。(平均年齢40歳) 当社で経験を積んでいただきながら、将来的にはマネジメントをお任せしたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
家電 福祉・介護関連サービス, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
◎空間デザインの企画〜完成までトータルに携わる◎ ◎施工管理経験者歓迎!半年〜1年かけて学べる◎ ◎創業から約40年、黒字経営の安定企業 ◎年休122日(土日祝)毎週水曜はノー残業デー ◎転勤当面なし・長期出張もなく長期就業しやすい ◎「建築士」「施工管理技士」「インテリアコーディネーター」など資格手当も充実◎ ■業務詳細: 病院・クリニックにおける内装デザインの設計、カラーや家具の配置も含めた空間全体のコーディネート及び施工管理を担当いただきます。 ◇設計 病院・クリニックのリノベーション、病室や待合室などの設計業務をお任せします。 ◇内装コーディネーター 床材、クロス、カーテン、扉、照明、配線など内装をトータルにプランニングします。お客様の想いを汲み取り、あなたのアイデアと感性を発揮できます。 ■仕事の流れ: ▼営業から案件の依頼 ▼依頼をもとに病室や家具の図面、パース作成をしプランニング ▼デザイン決定⇒原価計算や工程表作成 ▼必要に応じ営業と一緒に取引先へプレゼン ▼受注⇒施工 同じフロアに営業がおり、仕事も進めやすいです。 ■入社後について: スキルに応じ、段階的に業務をお任せします。 (1)先輩について仕事の流れや設計知識を習得 (2)補助的な設計業務、内装のコーディネートを少しずつスタート (3)徐々に仕事の幅を広げ業務に専念 十分な知識・経験を積んだ上で、担当案件を持っていただきますのでご安心ください。デザイン・設計から施工管理まで、内装工事の全工程に携われるのが当社の仕事の醍醐味です! ■組織構成: 男女ともに経験豊富なメンバーが活躍しており、今回募集する関西支店では30・40代が各1名ずつ在籍しています。また、社員の9割以上が中途採用です。 ■募集背景: 当社は創業以来、約40年に渡り医療機関向けにサービスを提供してきました。医療機関にとってメリットの大きい独自の商材・サービスで、創業から黒字経営を続けています。中でも、中四国エリアでは業界トップクラスのシェアを誇るまでに成長。組織の体制強化のため増員を予定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ワイズ・ラボ株式会社
東京都渋谷区代官山町
代官山駅
550万円~799万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
〜職種未経験歓迎/ドイツデザインアワード受賞/机上の建築論や手法よりも人々に新たな感動を与えるデザインを/グローバルな視点やスキルが身につく/自由闊達な社風/カフェ併設オフィス/時短勤務可/在宅勤務・フレックス/子育て中社員多数活躍〜 ■職務概要 ホテルや店舗、オフィスなどのインテリアデザインをお任せします。チームでプロジェクトを進めるスタイルです。 外資系企業や上場企業からの依頼が多く、下請け業務はありません。担当案件数は並行して2〜3件となります。 ※継続受注が多く、コンペの場合も受注確度の高いもの中心です。 【具体的には】 ・コンセプト構築/プレゼン資料作成 ・デザイン/製図 ・各業者との調整や社内打ち合わせ ・設計監理など ※AutoCAD、VectorWorksを主に使用 ■実績 ホテル:Marriott、Hyatt、Crown Plaza、IHGほか オフィス:American Airlines、EY、ACN、フジテレビほか ■働き方 ・残業30H以下でワークライフバランス◎19:00には全員が帰宅しています。 ・週2在宅勤務可能でフレックス!服装もカジュアルと働きやすい環境です。 ・育休復帰率も高く、子育て社員も多く活躍しています。中抜けや時短勤務もご相談ください。 ・カフェ併設オフィス!ご飯を食べながら仕事をしたり、くつろいだり、リラックスして業務を行っています。フラットで自由な社風です。 ■特徴 ・オフィスを軸に商業、住宅、オフィスの建築・インテリアの設計デザインを行うプロフェッショナルファームです。建築系・インテリア系の第一線で活躍したメンバーが集まっています。 ・海外からの評価も高く、グローバルに展開しています。賞も多数受賞しています。 ・私たちが目指すものは利用者の共感を得て支持される《ヒトコトバ》です。依頼主の意図を十分に理解した上でゴールを設定し、どのようにすれば本来意図したゴールへと導けるのか、選択肢づくりと実行計画へのプロセスメイキングを行うことで導き出します。オフィスの休憩所のデザイン1つ取っても、ただ流行りのデザインではなく、会社の社風を深く理解した上でのデザインを心掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北洲
岩手県北上市北鬼柳
住宅(ハウスメーカー), 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
◇◆築30年超えても価値ある住宅を提供/多様なキャリアパス有/残業月平均20h/社会貢献性抜群!◆◇ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 図面設計、パース作成、完成図面に至るまでの工程を担当します。 お客様の暮らしに寄り添ったプランを提案するやりがいのあるお仕事です。 【具体的には】 ・住宅営業と一緒にお客様の暮らし方をインタビュー ・プランの提案、エクステリアの提案、パース等の作成 ・図面作成し、建設担当へ引き継ぎ <ご入社後に関して> 入社後は業界勉強会・営業勉強会などを随時行い、必要な知識・ノウハウを身につける機会を設けています。担当する最初の数件は、先輩営業がフォローしていき、その教育に関しても支店内でマネジメントをお任せします。 ■北洲ハウジングが提供する「本物」について 《トップクラスの断熱性能》国が定める断熱等性能等級にて、当社の断熱基準は最上位クラスとなっており他の住宅と比較したときに部屋ごとの室温に差がない住まいの提供が可能になります。 《築30年超えても価値ある住宅の提供》日本の住宅の寿命は築30年となっておりますが、当社では30年を超えても価値が残るための建築や資材を使った家づくりを行っている。 ■DX推進によるホワイトなはたらき方 2024年問題が起こる5年前から当社ではシステム導入によりはたらき方の改善を行っています。 《営業管理ツールを導入》顧客の煩雑な管理をシステムで解決することにはたらき方の改善を行っている。 《ANDPADの利用》黒板付き写真管理など業務の効率化を考え、社内システムを見直しANDPADを導入。2022年にはDXカンパニー賞を受賞しています。 ※そのほか、勤怠管理ツールの導入も行っています。 ■多様な研修とキャリアパス 人材育成にも力を入れており、多様な研修制度や資格補助制度などもございます。例では、リーダーシップ研修、外部MBAスクールの参加をサポートなどがございます。成績を収めた方には海外での研修も可能になります。また、キャリアパスも豊富であり、新規事業のお任せやマネジメントへの投与など幅広くキャリア構築可能になります。
株式会社MACオフィス
大阪府大阪市中央区博労町
550万円~649万円
【オフィス改装・移転の企画から施工までを自社内で完結/創業50年・業績拡大中/働く環境も整っており長期就業◎/フレックス制/子育て社員多数在籍でお迎えの為の早上がりなど柔軟な働き方が可能】 ■職務内容: テナントオフィスでのクライアントに向けた空間・働き方提案をオフィス設計職としてとりまとめていただきます。対象は50坪〜1000坪以上のオフィスがメインです。 ■具体的には: 【基本計画】 ・プレゼンテーション資料の作成 ・ロケーション分析 ・コンセプト策定 ・リノベーションプラン作成 ・マテリアル選定・ CGパース作成指示 ・プレゼンテーション 【基本設計図書・実施設計図書のとりまとめ】 ・内装仕上げ表 ・平面・展開・天井伏図 ・仕上区分図・各種詳細図 ・作家具図 ・照明計画・天井制気口計画図 ・電源・弱電プロット図 ・サイン・グラフィックデザイン 什器・備品選定 ■ポジションの魅力: ・様々なクライアントのオフィス構築を担当できます。 ・現代の社会問題である働く環境境デザインに貢献できます。 ・営業や施工監理の専門部隊が社内にいるので設計業務に専念できます。 ・若いメンバーや社内メンバーとのチームワークを発揮したものづくりができます。 ・今までのご経験を会社や社員スタッフに還元できます。 ■組織構成: 課長1名、メンバー7名で構成されております。 ■このポジションのミッション: 今の時代に求められる機能やデザインを理解し、付加価値を高める働く環境のデザインをしていただきます。 ・働く環境やインテリアの専門知識を有し、顧客へのソリューション提供していただきます。 ・顧客の課題や要望をヒアリングして整理する能力を有し、課題解決を図ることができます。 ■やりがいや面白さ、環境: ・WLBを実現できる職場環境 ・成長中の企業なのでチャレンジ精神が評価される ・時代とともに成長できる ・風通しの良い社風、社員の人の良さは他社より優れている ・少人数体制なので、自己裁量権が大きいため自身で設計デザインしたオフィスが作れる ・東京オフィスとの結びつきが強いので、ナレッジや専門知識の収集はしやすく相談・協議議活発な環境 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼンショーホールディングス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ファーストフード関連, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計・インテリア 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
【既存や新規店舗のレイアウト作成!/海外店舗のレイアウト設計も挑戦可能/CADにて図面作成できる方へ/年収500万円〜/残業20H程度/福利厚生◎】 会社成長に伴う既存店、新店の店舗レイアウト作成数が増加したことにより本ポジションの募集をいたします。 ■業務内容: (1)『すき家』『はま寿司』などゼンショーが展開している全業態の店舗レイアウトをCADソフトを使って作成。 (2)既存店、新店のレイアウト作成・修正・改善・標準化対応 (3)現場を臨店し、改善点をレイアウトに反映 ■業務内容補足 店舗の生産性向上、商品クオリティ向上、お客様の利便性向上のための技術革新された機器、設備をレイアウトに反映。店舗のより良いかたちを常に追及しお客様の満足度向上に貢献できる仕事です。 日本だけではなく海外の店舗レイアウトも設計していますので海外の文化、宗教、建築規制などの条件の中で現地のお客様のニーズを把握し店舗づくりに反映していただきます。そのため店舗臨店は積極的に行っていただき、状況を把握し改善点をレイアウト作成に活かしていただきます。 ■福利厚生について >休暇制度 ・年休119日ではございますが、別途夏期休暇2日・冬期休暇2日取得可能です。 >住宅支援制度 ・借り上げ社宅制度(独身寮)を完備しており、家賃補助として1〜5年目までは7割、6〜8年目までは5割会社が負担いたします。 ■魅力について ◇豊富なキャリアパス ご本人の要望に応じて、上流部分に挑戦することや部署をまたいだ異動等も可能です。 ◇海外展開 「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと同社では世界進出を積極的に取り組んでいるため、やる気次第で海外で仕事をすることが可能です。 ■当社の特徴: 縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築し、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルテンプスタッフ株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
人材派遣 アウトソーシング, 内装設計・インテリア 内装設計(オフィス)
"正社員という安定した働き方で、ワークライフバランスを整えやりたい仕事を実現するチャンス! そして「作図業務だけでなくチームメンバーにもフォロー関わりながら、スキルアップしたい」——そんな方へ。 当社の正社員としてクライアント企業へ常駐し、進捗管理業務、オフィスレイアウト図面作成等をお任せします。 【主な業務内容】 ・協力会社からの作図依頼に対し、図面内容、納期確認や時間配分を調整してメンバーへ振り分け ・自社スタッフフォロー業務(入社時研修、社内ルール共有、質問対応、進捗管理) ・一部、オフィスレイアウト図面作成、提案資料の作成、一部パース作成の対応もあり 【共通役割】 このポジションのベースの役割は、クライアントの様々な課題を営業担当と連携し、課題解決の為の提案を行うことです。さらに、自社派遣スタッフのフォローにも携わっていただき、 クライアントとパーソルテンプスタッフの架け橋となっていただきます。 【常駐先情報】 大手家具メーカーでの就業を想定しております。OJTもあり業界未経験でも安心。当社スタッフも多数活躍中! 対象物:オフィス 【組織構成】 当社社員3名常駐しており、派遣スタッフ約20名、3チームでの構成です。 入社後まずはOJTにて常駐先のルールを覚えていただき、その後1チームの進行管理をお任せします。 【働き方】 今回のジョイン頂く案件に関しては在宅勤務週3日〜4日実施しており、平均残業時間も20時間程度となっておりワークライフバランスを保ちながら就業可能となっております。 【魅力】 ・東証プライム上場企業で正社員として、安全&安定した環境で勤務いただけます。 ・様々なお客様と取引があるため、就業先を決める際に経験や業務内容の希望を考慮した上で、 キャリアアップできる環境を用意します。 ・弊社独自のトレーニングセンターを利用してBIMサポートも可能ですので、着実にスキルアップすることが可能です。 ・1つのプロジェクトは数年規模のため、就業先を転々とすることもありません。終了すればよりビックプロジェクトに挑戦するチャンスもあります。 【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】 変更の範囲:会社の定める業務
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