2850 件
富士ソフト株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東
-
600万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
【日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/最新技術×実績でプライム関係を構築/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定】 ■ポジション概要: 大手独立系SIerである当社にて、急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーを募集します。 自動車分野において国内トップクラスの実績を持つSIerの強みを活かし、国内大手の自動車関連企業へ高品質なソフトウェアの提供を行います。 ■業務内容: 以下のような案件のプロジェクトマネジメント業務 ・電動化、自動運転/ADASなど先進分野のECU開発 ・ECU統合化など次世代E/Eアーキテクチャのソフトウェア開発 ・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション ・モデルベース開発(MBD) その他、様々な車載システム開発があり、幅広い経験を積むことができます。 ■開発環境: 言語:C言語、C++ OS:Linux、Windows ■働き方: リモートワーク環境も整っており、現在約50%の在宅率となります。 ■キャリアパス: ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことが出来ます。 意欲・努力次第で大型案件のマネジメントやアジャイル開発に携わることも可能です。最終的には上級のプロジェクトマネージャーとして高難易度のプロジェクトを遂行、もしくは管理職として組織を運営していくことを目指していただきます。 ■当社の魅力: ◎10,000名(グループ全体では19,000人以上)を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です。 ◎当社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。 ◎プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として中長期的にスキルと技術を研鑽できる環境です。 ◎ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務等)を導入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~599万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 画像処理
【日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/最新技術×実績でプライム関係を構築/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定】 ■ポジション概要: 大手独立系SIerである当社にて、自動車業界を中心にAIに関連する研究開発やシステム開発のエンジニアとして、AIビジネス拡大を推進していただける方を募集します。 AIのスペシャリストとして先進技術を追及したい方、AIのスキルを活かしてビジネス企画やマネジメントをしたい方などご意向に合わせて様々なポジションでご活躍いただきます。 ■業務内容: ・画像認識やAIの研究、開発 ・エッジAI開発 ・AI導入支援、実用化に向けた課題解決 ・性能向上のためのデータマイニング ・自律動作マシン(AGV、ドローンなど)の開発 ※ご経験・ご意向を考慮の上、ご担当を決定いたします。 ■開発環境: 言語:Python、C++、Java OS:Linux、Windows ■働き方: 現在約90%の在宅率/出社も可能 入社後〜半年ほど、コミュニケーション強化のため月に数回、新名古屋オフィスへ出社いただく可能性があります。 ■キャリアパス: ご自身の意向やスキルに応じた技術者を目指していただきます。 <ポジション例> ・技術スペシャリスト:専門性を活かして様々なAIシステム開発に関わり、プロジェクトをリード ・企画責任者:新しいソリューションやプロダクトの創出に向けた研究開発、ビジネス企画を推進 ・プロジェクトマネージャー:AIシステム開発のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告を実施 ・管理職:ビジネス拡大に向けた戦略立案、要員調達、売上管理などを実施 ■当社の魅力: ◎10,000名(グループ全体では19,000人以上)を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です。 ◎当社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。 ◎プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として中長期的にスキルと技術を研鑽できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
350万円~499万円
システムインテグレータ, QA・テスター 自動車・自動車部品・車載製品
【未経験からITエンジニアとしてキャリア形成が可能/第三者検証のリーディングカンパニー◆大手企業中心に取引実績約1100社/開発から品質保証スペシャリストへのキャリアチェンジの方が多数在籍/資格取得制度やスキルアップ支援で最大50万円の一時金あり】 ■職務内容 自動車、通信、医療など、あらゆる分野で使われているソフトウェアを第三者の立場で検証している当社にて、大手メーカー製品や自動車等に搭載されているソフトウェアの検証業務をご担当頂きます。具体的には顧客の応じた検証のコンサルティング、検証計画立案、品質管理、テスト仕様作成、テスト実行、レポート・進捗管理、報告書作成等を担当頂きます。 ■品質保証とは ソフトウェアの品質は、企業のブランド力に大きな影響を与えるため、大手企業様を中心に第三者品質保証に力を入れる企業様が増えてます。 そのため、問題が起こる前に『どの工程で、どのようなチェックをすれば、問題なくPJが完遂するか』『納期通りに、正しい品質のものを作るためにはどうしたらいいのか』を考えたり、周囲の人に働きかけていく仕事となります。最上流(要件定義)の段階から第三者の品質の観点からのコンサルティングを行い、全ての開発工程に伴走する形で品質・検証サービスを提供しています。 ■企業魅力と市場規模 同社は『第三者検証』のパイオニアです。1983年に設立し約40年に渡りおよそ1100社の企業の製品・サービスのリリースを支え続けてきました。市場規模も大きくこれから伸びていく業界の中で当社はリーディングカンパニーです。 当社ビジネスは製品の企画段階から開発メーカーと関わって業務を遂行しますのでより上流工程で仕事を実感できます。効率的に品質を高める検証サービスへのニーズは高まっており年々市場も成長しています。 ■研修・教育 一流の品質保証エンジニアなれるよう全社員への研修受講を積極的に推奨しています。同社が規定する「品質保証エンジニアの三要素」に沿って用意された独自のカリキュラム以外にも、SCSKグループ共通の教育基盤システムなど外部の研修も利用して100種類以上の研修を受講できます。 ■働き方 住宅手当や独身寮があり、フレックスや時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあるので女性も働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 統合ECUシステム、或いはADASシステム設計・ECU内外含めたシステムのコンセプト等上流設計・当社担当システムの技術とりまとめ・ECUシステムとしての機能安全開発・ECUシステムとしてのセキュリティ開発をお任せします。 ■ミッション・期待される役割: 顧客要求を元に、或いは顧客と一緒に要求を作りあげた上で、ECU、統合ECUあるいはADAS系ECUの設計をリード、担当して頂きます。 或いは、それらECUシステム設計のセキュリティ、セーフティの開発をリード、担当して頂きます。モータの構造設計を担当して頂きます。 ■携わる事業・製品・サービス 自動車に搭載するECU、統合ECU(ゲートウェイ、ゾーンアーキテクチャ関連ECU、ADAS系ECU等)および車外を含めたシステムです。 ■仕事の魅力: 大手自動車会社と共に技術を高め、製品を作り上げていく達成感と技術の習得が可能で、学び、ふるまい、成果を出せば出しただけキャリアの可能性が広がる企業です。その中でもシステム全体を技術的に把握してとりまとめる、或いは存在感が高まっているセーフティ、セキュリティに関する技術を手の内にする事が可能です。 ■配属組織について: 統合ECUシステム、或いはADASシステム設計および技術領域業務推進を行っております。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
株式会社アテック
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜取引先は日本を代表する大手メーカー多数/手厚い育成環境の中、スキルアップ可能/年休120日以上かつ福利厚生が充実しており働きやすい環境です〜 ■業務内容: A-IVI全般部品設計 Bluetooth/Wifi機能、スマホ連携機能開発サポート業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の詳細: ・仕様書に基づき電気的特性、機構および周辺部位/関連部署との調整など上位者の指示のもと部品開発サポートを行う ・サプライヤー、海外開発拠点との調整、フォロー業務 ・仕様提示、手配、CADデーター格納業務のオペレーション ・車両プロジェクトのQCT進捗管理、市場品質レポートの調査・分析 ・各種関係者との会議設定調整、会議議事録の作成業務 ・Bluetooth / WiFi機能の仕様、またはスマホ連携の仕様を作成し、関連部署 / サプライヤと摺合せをする ・サプライヤから受領したソフトウェアの評価を行い、バグを抽出し、関連部署と改善に向けた調整を行う ■教育体制: 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴: 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター、HVインバーター等、あらゆるパーツに及びます。残りの2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 変更の範囲:本文参照
ボッシュ株式会社
愛知県
450万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る〜 ■業務内容: ※変更の範囲:会社の定める業務 Boschのクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 ■主な業務: ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携し、XC製品の仕様調整、カリブレーションおよびシステム評価 (例) ナビゲーション・インフォテイメント製品 ・グローバルのBoschのエンジニアと共に事象の調査、原因分析と対策の検討 ・ソフトウェア更新、インテグレーションおよび評価 ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開 ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開 ■得られること クロスドメインコンピューティングソリューション事業部の製品全般についての知識 Boschのグローバルな開発拠点や日本の自動車メーカーとの協業による業務遂行・ターゲット達成の経験 実務の遂行およびBoschのトレーニング受講による自己の技術的知見の向上 ※) 海外のエンジニア部門と連携する機会も多々あります。 ■技術力を身に付けられる環境: ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が同社の最大の魅力です。 ■当社の魅力: グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。 ■会社の風土・環境: 全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。 有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
I−PEX株式会社
東京都町田市森野
550万円~699万円
電子部品 自動車部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【一貫生産による高品質製品群で業界標準・圧倒的シェア/情熱を持ってモノづくりに向き合う技術者集団/電子・精密部品国内大手】 ■業務内容: 製品開発部門にて、電子部品に関連する組み込みソフトウェア開発業務をお任せいたします。自動車業界から新たな製品開発(主には組み込み開発担当)に取り組んで頂きます。 ※顧客との技術的な打合せにも参加頂く機会もあり、出張・外出が多い部署となります。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■具体的には: 現在では、社外企業と協働し、電気自動車向けのリチウムイオンバッテリーをリユースするだけでなく、リユースバッテリーのコントロールに特化したバッテリーマネジメントシステムを搭載し、安心・安全なバッテリー開発を行っております。 ■部署について モビリティ向けの車載用コネクタなど、車載部品開発を行っていた部署から、蓄電システムをメインとした部門になります。 ■組織構成 5名在籍しております。40代1名、30代2人、20代後半2人の方がいらっしゃり、中途入社の方も活躍している部署になります。 ■製品の強み・魅力: 携帯電話やスマートフォン、PC等のポータブル電子機器用コネクタにおいて、高速信号伝送用の細線同軸コネクタ「アイペックス」のブランドを開発し、世界各国でも圧倒的なシェアを誇っています。グローバル市場に向け、国内と海外営業拠点で販売を行っており、顧客は中国や台湾、香港が多くの割合を占めています。技術的な仕様書や変更依頼等がメールで来る事もあり、グローバルな規模感を肌で感じつつ活躍頂けます。 ■5Gにも携わる 現在、当社は、5G市場への積極投資を行っています。2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタ等の5G関連ビジネスの準備を進めております。本ポジションも将来的に5G関連の業務を行って頂く可能性があります。 ■当社の特徴: 【パソコンの業界標準に採用されているコネクタをつくっています】製品内部に実装される部品が対象のため、一般的には目立ちにくいですが、当社が開発した細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
400万円~699万円
ITアウトソーシング コールセンター, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: HV車両向け車載ECUソフトウエア開発をお任せします。(既存業務拡大の増員募集) 要求分析/要件定義/基本設計/詳細設計/結合検査 →上流工程から下流工程まで一気通貫で開発を請け負っておりますので、ご経験/ご希望を考慮の上、担当業務を決定します。 具体的なイメージを持てるように、面接の場でしっかり説明しますので、お気軽にご応募ください。 【変更の範囲:会社が定める業務】 ■他業務例 ・ADAS関連 ・走路・駐車スペース、人、物体を判断する自動駐車システム ・エアバッグECUのソフトウェア開発 ・車体の形状を認知させる視覚検査、AIモデルの作成、検証 ・開発に伴う打合せへの参加や業務プロセス改善提案 ・製造ラインにおけるロボット開発 等 ■働く環境 ・MBD研修、400以上の資格取得支援制度等、スキルアップのための研修制度が充実している為、経験者の方でもスキルアップ可能です。 ・本部全体では年代問わず幅広いエンジニアが約1,600名在籍しており、チーム単位(約3〜30名)で業務を進めていきます。 ・新卒と中途の比率は5:5と採用区分にとらわれず活躍いただける環境です。 ■多様なキャリア ・開発案件に携わるマネジメントやスペシャリストだけでなく、業務全体の分析・改善を促す経験・スキルが身につけ、プロジェクト推進、PMなどの職種へキャリアアップも可能です。 ・常に最先端の技術に携わることでエンジニアとして活躍を続けたい方も、経験と知識を活かしたマネジメントに興味がある方もご希望と適性に合わせて、キャリアを築くことができます。 ■当社の魅力【DX注目企業2022】 1)安定した経営基盤:東証プライム上場で50年以上の実績/年平均10.0%の成長/複数事業展開による安定経営を実現 2)働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。年休121日、完全週休2日制。平均残業時間21.8時間/月(2020年度正社員実績) 3)成長業界:BPO業界国内売上トップクラス!人材不足や働き方改革等を背景に市場規模が右肩上がりで成長しており、今後も更に拡大していくと予測されています。 変更の範囲:本文参照
ニッパツ・メック株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
500万円~799万円
電子部品 建設機械・その他輸送機器, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
〜市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生〜 ■同社について: ・同社はマリンレジャーボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキにあたる機能を持った制御装置、つまりボートの核となる装置を開発しています。 ・世界中の海、川、湖で使用されており、船外機用メカニカルリモコンでは世界的に高いシェアを誇ります。同社製品はボート等のコクピットに搭載され、お客様が直接手に触れて使用されるものであり、ボートにとって重要部品を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと数十年にわたり取引を続けています。 ・現在でも主流の機構制御装置において世界トップシェアを誇ります。世界中で使用される小型ボートのほとんどに、同社の製品が使われています。 ■担当業務: ・プレイングマネージャーとして、ソフトウェア開発およびマネジメント業務をお任せします。小型船舶(プレジャーボート)用、PWC(水上バイク)の動力伝達部品に関する組込ソフト開発を経験・適正に応じて担当して頂きます。プロジェクト単位で担当いただくため、顧客との打ち合わせ、仕様決め、設計・開発・試作・評価まで幅広くかかわります。 ・顧客(大手エンジンメーカー)と直接やりとりでき、開発では試乗会など、ボートや水上バイクが作られる過程のすべてに携わることができます。 ・部署には49名の社員が居り、そのうちソフト担当者は17名。50代と30代の方が多いです。 ■就業環境とスキル開発: ・コロナ以降、アウトドアレジャー人気が高まったことからボート免許の新規取得者も増加しています。そういった市場環境の中で、ボート業界においても電装化や自動運転の技術開発が進んでおり、最先端に触れながらスキル開発ができます。 ・大手メーカーのお客様からの高い要求水準に応える必要があるため、確かな技術力を身に着けることができます。加えて、プロジェクトマネジメント能力をはじめ、エンジニアとして必要となるスキルも身に着けることが出きる環境です。 ■モデル年収: ・主任/570万円 主査・課長/680万円
450万円~799万円
〜市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生〜 ■同社について: ・同社はマリンレジャーボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキにあたる機能を持った制御装置、つまりボートの核となる装置を開発しています。 ・世界中の海、川、湖で使用されており、船外機用メカニカルリモコンでは世界的に高いシェアを誇ります。同社製品はボート等のコクピットに搭載され、お客様が直接手に触れて使用されるものであり、ボートにとって重要部品を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと数十年にわたり取引を続けています。 ・現在でも主流の機構制御装置において世界トップシェアを誇ります。世界中で使用される小型ボートのほとんどに、同社の製品が使われています。 ■担当業務: ・マリン用のコントロールレバー製品で世界トップシェアを誇る同社で、ソフトウェア開発をお任せします。小型船舶(プレジャーボート)用、PWC(水上バイク)の動力伝達部品に関する組込ソフト開発を経験・適正に応じて担当して頂きます。 ・プロジェクト単位で担当いただくため、顧客との打ち合わせ、仕様決め、設計・開発・試作・評価まで幅広くかかわります。顧客(大手エンジンメーカー)と直接やりとりでき、開発では試乗会など、ボートや水上バイクが作られる過程のすべてに携わることができます。 ・部署には49名の社員が居り、そのうちソフト担当者は17名。50代と30代の方が多いです。 ■就業環境とスキル開発: ・コロナ以降、アウトドアレジャー人気が高まったことからボート免許の新規取得者も増加しています。そういった市場環境の中で、ボート業界においても電装化や自動運転の技術開発が進んでおり、最先端に触れながらスキル開発ができます。 ・大手メーカーのお客様からの高い要求水準に応える必要があるため、確かな技術力を身に着けることができます。加えて、プロジェクトマネジメント能力をはじめ、エンジニアとして必要となるスキルも身に着けることが出きる環境です。
400万円~649万円
〜世界トップシェア製品を持つ水上レジャーボート制御装置のTier1メーカー/在宅相談可/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生〜 ★第二新卒歓迎/業務未経験歓迎★ ■同社について: ・同社はマリンレジャーボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキにあたる機能を持った制御装置、つまりボートの核となる装置を開発しています。 ・世界中の海、川、湖で使用されており、船外機用メカニカルリモコンでは世界的に高いシェアを誇ります。同社製品はボート等のコクピットに搭載され、お客様が直接手に触れて使用されるものであり、ボートにとって重要部品を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと数十年にわたり取引を続けています。 ・現在でも主流の機構制御装置において世界トップシェアを誇ります。世界中で使用される小型ボートのほとんどに、同社の製品が使われています。 ■担当業務: ・小型レジャーボートや水上バイクといった水上レジャーボートに搭載される制御装置/動力伝達装置の組込ソフト開発を担当します。 ・ヤマハをはじめとする大手エンジンメーカー各社様との打ち合わせ、仕様決めから、設計開発・試作評価まで幅広くかかわります。開発においては試乗会など、ボートや水上バイクが作られる過程のすべてに携わることができます。 ■就業環境とスキル開発: ・コロナ以降、アウトドアレジャー人気が高まったことからボート免許の新規取得者も増加しています。そういった市場環境の中で、ボート業界においても電装化や自動運転の技術開発が進んでおり、業界の最先端に触れながらスキル開発ができる環境です。 ・大手メーカーのお客様からの高い要求水準に応える必要があるため、確かな技術力を身に着けることができます。加えて、プロジェクトマネジメント能力をはじめ、エンジニアとして必要となるスキルも身に着けることが出きる環境です。 ・部署には49名の社員がおり、うち回路担当者は13名。50代と30代の方が多いです。新卒採用も行っており、入社後はしっかりとフォローしますのでご安心ください。 ■モデル年収: ・主任/570万円、主査・課長/680万円
株式会社デンソー
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, データサイエンティスト・エンジニアリング 自動車・自動車部品・車載製品
■募集背景: CASEに始まるこれからのモビリティ社会では、サイバー上に上がってくる大量のデータを新たな価値に変換するアルゴリズムが重要です。特により良い選択肢を積極的に獲得する最適化技術は、機械学習と共に重要なAI技術の一つとなります。我々AI研究部では、GPGPUを用いた擬似量子を開発し、実社会に活用できるところまで磨き上げてきました。一方で、生成AIをはじめとするデータ駆動型の技術は最適化にも新しい可能性を示唆しています。また量子コンピュータのハードウェアの開発が加速する中、中長期的な量子コンピュータによる加速の可能性もあります。今回の募集では、最近の機械学習の技術を大規模最適化に活用する方法を見出し、これまでとは異なる最適化技術を実用にまで一緒に作りあげる仲間を探しています。 ■業務内容: GPGPUを始めとするサーバー級HPCを想定し、生成AI等のデータ駆動型の最新技術と最適化アルゴリズムを融合させて、次世代の最適化の可能性を探っていただきます。 将来は、GPGPUを用いた擬似量子(量子インスパイア)や数理最適化のアルゴリズムとの連携、量子コンピュータを用いたさらなる加速も考えつつ、モビリティ社会の実最適化問題への応用までに繋げていただきたいと思います。 【具体的な業務】 国内外アカデミアとの共創活動や、基礎原理に立ち返った議論を通して、有望なアルゴリズムの方針を選定し、工場や物流をはじめとするモビリティ社会で発揮するアルゴリズムを探求し、チームメンバと一緒になって提案していただきます。 ■職場紹介: 多国籍なチームで議論し、世界初の技術を自ら創ろうという職場を目指しています。社外のアカデミアと積極的に交流し、自ら将来の次世代技術を提案して切り開いていくことを推奨します。 ■当社の特徴: 当社は、売上収益7兆3,500億円、研究開発費5,500億円、特許保有数約41,000件といった圧倒的な数字を誇る自動車部品メーカーです。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。環境・安心の価値を最大化し、社会課題の解決に貢献することを目指しています。25ヵ国127工場を有し、グローバルな視点から高品質な製品を提供し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
東京都港区三田住友不動産三田ツインビル西館(7階)
500万円~699万円
システムインテグレータ, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
【自動車業界における組込開発経験者歓迎/平均勤続年数約10年と長期就業できる環境◎/月平均残業25h/土日祝休み】 ■業務概要: グループ会社及び、群馬県、近県企業向けの組込開発案件を担当していただきます。 ■業務詳細: ・業務分析/要件定義、構築 ・要件定義:顧客のニーズに応じたシステム要件の明確化 ・構築:システムの設計/開発/テスト ・案件の進捗管理 ・メンバーマネジメント ■開発環境: ・OS:Windowsサーバ LINUXサーバ ・言語:SQL、PL/SQL、PHP、Java、JavaScript、C、C++ ・DB:Oracle、MySQL ・バージョン管理:Subversion ・ミドルウェア:Job管理、システム基盤(WebServer)等 ■入社後について: 入社1日目は、マネジメントシステムやセキュリティ研修を受けます。 個人のスキルや経験、希望によって、お任せする業務を決定します。 ■案件例: 機械や装置などを動かす制御基板のCPU内に組込まれるソフトウェア開発を請負います。 ・ カーエアコン用コンプレッサー ・燃料電池車用電動コンプレッサー ・EV、PHEV用コンプレッサー ・ハイブリッド車向け電動コンプレッサー ・スーパーカー用コンプレッサー ■当社の特徴: <環境> 年間休日124日、退職金制度、家族手当あり、産休・育休取得事績ありと、安定した長期就業が叶う環境です。 <スキル/キャリアアップも可能> 半年に1度上司との面談を行うなど、キャリア形成にも力を入れています。 ※社内研修やeラーニングの社内で受講できる教育のほか、希望すれば社外のベンダー研修やセミナーにも参加できるため、個人のスキルを磨くことも可能です。 <企業の安定性◎> 市役所、区役所が取引先となっており、安定的に受注しております。
株式会社フューレックス
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■業務内容: 主に自動車関連の制御系システムを開発いただきます。案件規模により異なりますが、主に4名〜10名でチームを組みながら業務を進めていただく想定です。新しいメンバーが増えており、ご経験を活かしてリーダーとしての活躍を期待します。 ■開発事例: 自動車エンジン、モーター制御などに関連するシステムの開発/カーナビゲーション、民生用マイコンシステムの開発/インターフェース系システムの開発 ■就業環境: ・同社は、業務システムの請負とパッケージソフト開発、自動車関連の制御システム開発など、様々な案件に関わっております。その為、豊富なエンジニア経験を積むことが可能です。また、基本的にはお客様先での常駐勤務ですが、同社の社員も必ず就業しております。 ・同社は高い定着率で、残業時間も月平均18時間と長期的に働きやすい環境となっております。 ・社員一人ひとりの交流の場を設けており、アイディア交換や情報取得の機会も定期的に提供しております。ほとんどの社員が社外での勤務となりますが、新卒/社内受託の社員が同じ空間で働いています。 ・80名のエンジニアが在籍しており、そのうちの約半数が業務系のエンジニアです。 ・名古屋地域を中心に豊田・刈谷・安城などの客先へ常駐します。 ■入社後について 積極的にアイデアを提案していただくことも期待してされており、ゆくゆくは部門のPLやPMとして業務を行っていただきたいです。 ■評価制度: 今後のキャリアに関して相談に応じて、一人一人に合ったキャリアパスを考えていきます。技術と対人関係の双方に基づくスキルマップでの評価と日々の行動評価に基づいた評価制度をとっています。
株式会社第一システムエンジニアリング
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品
〜月平均残業時間20時間・年間休日124日・ECUの開発~ ■職務概要: 自動車におけるECUの開発・設計に携わっていただきます。入社直後は構想設計から経験していただきます。案件としては、企画〜評価、検証まですべての工程を預かっております。 ■魅力: (1)腰を据えてスキルを磨ける環境 一つの取引先を10〜20年という長期スパンで担当いただきます。勤務先には同社のエンジニアが多数おり(約15名)、顧客先を絞ってじっくり専門的なスキルを習得できるだけでなく、周囲には同社のベテランエンジニアが数多くいることから、安心して業務に取り組むことが可能です。 (2)技術を磨ける製品の担当 自動車系の精密さや品質が重要となる製品の設計であるため、細かい部分までこだわった開発を経験いただけます。 (3)チーム派遣 5名の組織で顧客先へ就業します。ベテランの40代の社員を中心に、企画から評価、検証までチームで担当するためいつでも上司、同僚に相談可能な環境で技術を発揮いただけます。 ■企業の特徴 ・医療系案件のほかに自動車業界や航空宇宙業界の案件を多く受注しております。 ・教育体制が充実 同社では社内に教育専門の部署を設けています。パソコン、ドラフターなどを備えた「研修センター」を用意し、教育にはかなり力を入れています。常に最先端技術を学べる様に現役エンジニアが講師を担当するなど、設計業務に伴う基礎教育にも力を入れています。 ※自己啓発研修…技術スキルを中心とした研修。実務に即したものから、資格取得、英語など。 ※階層別研修…外部講師による講義スタイル。レベルに応じた研修を実施。
テクノベース株式会社
大阪府大阪市中央区東高麗橋
300万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
大手総合電機メーカーなどのお客様と取引を行う当社にて、システム開発をお任せします。 ■ポジション概要: 主に製造系メーカーのシステム開発をご担当いただきます。高品質でシンプル、そして堅牢なシステム開発の仕方を学びながら、継続的にお客様の信頼を獲得していただくことを期待しています。 ■案件例と開発環境: ・機器監視制御システム(C/C++、C#) ・車載システム(C) ・保険/福祉システム(PHP、VB.net、Java、C#、MySQL) ・機械学習システム(Python) ■ポジションの特徴: 案件の100%が開発案件です。高い技術力が評価され、売上数十兆円の大手総合電機メーカーと取引を行っており、Windowsアプリを中心に開発を行います。 ■入社後は: 〇小さな会社の利点を最大限に活用し、画一的なカリュキラムだけでなく、一人ひとりの課題に合わせた研修も実施します。チームで仕事を行っていくため、先輩の技術力を身近で吸収することができ、先輩の適切な指導により自然と技術を習得することができます。 〇複数のチームで様々な案件を担当します。プロジェクトの期間も一様で、短めの案件ではスキルの幅を、長い案件ではスキルの深さを広げることが可能。上流工程に携われる機会も多く社内でのスキルアップが実現できます。 ■就業環境: 〇総勢10名(初期3名、中途3名、新卒4名)の少数精鋭の組織です。 〇入社年数に関わらず、社長や開発部マネージャーと直接熱く議論を交わすことができる風土です。 〇開発部マネージャーとの定期的な面談も可能です。仕事で不安に思うことや、将来のキャリアプランなど何でも相談できます。 ■当社の特徴: 当社は2010年6月8日に設立されました。主要取引先である大手総合電機メーカーとは、代表の新熊が当社設立の前に在籍していた会社の頃から25年間のお付き合いがあります。不況の際にも、取引先から30社中3社に選んでいただき、開発現場のご要望を頂いたりと、多くの会社と継続的に取引しています。
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品
〜リーマンショックでも全社員を守った稀有な技術者派遣企業/『チームアルプス』を掲げ、技術者として、人として成長できる場を提供〜 ■ポジション概要: 車載ソフトウェア・アプリ開発をお任せします。現代で発展を遂げている自動運転(AD)/先進運転支援システム(ADAS)やコネクテッドカーの開発においても、需要が高まる領域です。 ■具体的には: (1) モデルベース開発 (2) PF開発 ■身につくスキル: ・動作検証における手戻りの削減、さまざまな走行シーンやトラブルを想定した膨大なシチュエーションを検証することができるスキルが身につきます。 ・開発/生産コストを削減する考え方のノウハウが身に付きます。 ■業務の特徴: ・大手メーカーの最新技術の開発に携わるだけでなく、社内の研修や勉強会などのコンテンツも充実しており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。 ・技術者派遣の企業ですが、待遇面や社内コミュニケーションが活発な風土があり、離職率は5%と、長期的に就業できる環境が整っています。 ■アルプス技研の魅力: (1) 給与保証:9割の方が前職の給与以上の条件で入社。 (2) 相談窓口多数:先輩社員、人事、営業担当、キャリアアドバイザーとエンジニアの声を吸い上げる組織が多数存在。企業からエンジニアへアプローチする体制が充実。 (3)上流案件が多い:開発/研究案件16%、企画/設計案件56% (4) チーム派遣:誰もが聞いたことある日本のメーカーを始め、約700社の企業様とのお取引があり、全国に307のチームを作ってエンジニアを派遣をしている為、ご自身に合った案件先を見つけ出すことができます。 (5) 業績の安定感:売上はリーマンショック後の2009年より10年連続右肩上がりに成長しております。株式上場後20年以上の黒字決算を継続している安定性を持ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【ミッション】 クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、IVI、Meter、HUDを中心に既存機能の進化だけでなく、コネクティッドの活用や人中心の新しい価値を持つ機能の開発、運転に集中できる安心安全なUI・マツダらしいUX、ソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。 【職務概要】 コネクティッド機能含むIVIとMeter/HUDを合わせたデジタルコックピット領域において、クルマやサービスを通じて、お客様へ継続的に価値提供をし続けるためのマツダコネクトの担当をお任せいたします。 入社当初はスキルセットに合わせた後述の機能開発をご担当いただき、 ゆくゆくは5〜10名規模の組織のマネジメントをお任せいたします。 具体的には、車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの以下業務に携わっていただきます。 【要求/要件/仕様策定などの上流工程】 ・デジタルメーター機能開発 ・HUD機能開発 ・IVI 他ECUと連動した車両連携機能開発 ・サーバやスマホと連携したサービス提供するコネクティッド機能開発 ・Meter/HUD/IVI全領域横ぐし通し、安心安全だけでなく使い勝手を考慮したGUI、VUI(※Voice User Interface)の開発 ・AV、CarPlay/AndroidAutoなどConnectibity機能開発 ・上記各機能開発の結果を1つのECUとしてまとめ、車両開発プロジェクト側や生産部門と連携し各車両開発へ適合させる車両開発推進 ・各カテゴリで量産に向けた機能開発だけでなく、将来構想を描きブランドイメージを向上させる各機能の技術開発 ※将来的に会社の定めるすべての業務に配置転換の可能性がございます 【ポジション特徴】 CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、 (1)連携する車両システムの拡大、(2)全社一丸となったUX向上アイディアの共創など、開発にかかわるステークホルダが拡大していくことが予想されます。 それに伴う、大規模システム開発を自身の力でハンドリングすることで、 新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 自動車・自動車部品・車載製品
〜Nissan Ambition 2030:今後5年間で約2兆円を投資、電動化を加速させ、グローバルの電動車のモデルミックスを50%以上へ拡大〜 ■業務内容: ◇バッテリEVシステム先行技術開発業務を管轄している部門となります。 ※下記の業務の中からご経験やご希望に沿って、可能な範囲で業務をお任せいたします。 ・EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシステムとしての成立性検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AI・外部情報などを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術) ※) 上記はチームとして分担して行うため、すべてを一人でカバーできる必要はありません。 ■業務魅力: ・本部署では、電動車の先行技術開発を行っており、バッテリEVシステム開発だけでなく、e-POWERシステム、熱マネジメント、e-4ORCE、パワートレイン知能化技術など多岐にわたる新価値を創出するチームが在籍し、多岐にわたる幅広いシステムレベルでの知識を深めることができます。 ・日産の将来技術の作り込みを行っているため、イノベーティブで自由な発想が受け入れられます。 ・国内外問わず外部とも積極的に技術開発・交流を行っているため、外界思考が強い方にも良い環境です。 ■当社の魅力: <電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ> ・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。 ・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。 <自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す> ・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。 ・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
アルプスアルパイン株式会社
宮城県大崎市古川
電子部品, 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
【総合電子部品メーカー/約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給する/世界シェアがトップクラスの製品も複数あり/入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数15年以上/海外売上比率80%以上】 ■業務内容: 車載製品から民生品までさまざまな分野に用いられる、国内トップクラスの電子部品メーカーの当社にて、車載電装製品システム設計業務を担当していただきます。 <具体的には> ・当社車載電装モジュール製品のハードウェア/ソフトウェア全体を統合するシステムの開発・設計業務 ・車載機能安全(ISO26162)、自動車サイバーセキュリティ(ISO23434)規格に基づいたシステムの設計業務 <対象製品> HMI(Human Machine Interface)製品、センシングデバイス製品、ディスプレイ製品、サウンド製品 ■配属部署:デバイス事業担当 第1ソフト技術部 ■働き方: 週24時間の在宅勤務が可能です。 ■当社の特徴: (1)アルプス電気とアルパインの経営統合により「アルプスアルパイン」がスタートいたしました。「CASE」や「EHII」市場において両社の強みであるコアデバイスを深耕して製品力を高める力と広範なデバイスや技術をシステムに仕上げる力を掛け合わせ進化することで、自動車産業、モバイル、民生機器、エネルギーやヘルスケア、インダストリーなどと新たな市場に向けて電子部品からシステム商品まで多様なニーズに価値提供をしていきます。 (2)お客様は世界に約2,000社あり米州、欧州、中国、アセアン、インドなどグローバルに拡大しております。現在では売上高の80%以上が海外での売上です。 (3)職種別研修、推薦と自薦で参加ができる海外トレーニー制度、テレワークの導入による会社以外でのフレキシブルな働き方の推奨など、一人ひとりの学びや腰を据えて働ける環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
福島県いわき市好間工業団地
電子部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
【総合電子部品メーカー/約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給する/世界シェアがトップクラスの製品も複数あり/入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数15年以上/海外売上比率80%以上】 ■業務内容: 車載・民生市場向け製品の組み込みソフトウェア開発 対象製品:HMI(Human Machine Interface)製品、センシングデバイス製品、ディスプレイ製品、サウンド製品 ご経験・志向をお聞きした上で担当製品分野を決定致します。 ■この仕事の魅力: ・車載市場における先進技術開発ならびに関連システム開発へ携わる事ができます。 ・海外含めた多くの車メーカーとのビジネスコミュニケーションによるキャリアアップが可能です。 ・幅広い製品開発に携わることが可能です。 ・モデルベース開発を習得することができます。 ■開発事例: デジタルキャビンソリューション ※統合ディスプレイ、スマートステアリングコントローラ、キャビンコントローラー、ファンクショナルサーフェス、デジタルキーシステム他 https://tech.alpsalpine.com/j/info/technology/tec_software/ ■業務範囲: 要件定義、MATLAB/Simulink、Rhapsodyを用いたモデルベース設計、テストプログラム作成(自動テスト)プログラムマネジメント ■入社後の育成環境: 入社後1か月程の研修プログラムがございます。講座部分と実務があり、しっかりと振り返りの時間を確保しているためスムーズに業務キャッチアップいただける環境です。 ■その他: 週2日のリモートワーク実施状況となっております。 住宅手当や家族手当もあり、福利厚生が整っております。 ■当社の特徴: アルプス電気とアルパインの経営統合により「アルプスアルパイン」がスタートいたしました。「CASE」や「EHII」市場において両社の強みであるコアデバイスを深耕して製品力を高める力と広範なデバイスや技術をシステムに仕上げる力を掛け合わせ進化することで、自動車産業、モバイル、民生機器、エネルギーやヘルスケア、インダストリーなどと新たな市場に向けて電子部品からシステム商品まで多様なニーズに価値提供をしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立産業制御ソリューションズ
茨城県日立市大みか町
大甕駅
400万円~1000万円
システムインテグレータ 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), プリセールス 自動車・自動車部品・車載製品
【日立グループの産業ソリューションを担う中核企業/幅広い業界・国内外に多くのクライアントを持つ/企画立案、推進に携われる/年間休日127日/フレックス制を活用して柔軟な働き方ができる】 ■業務内容: 道路管制システムのSEとして、社外関連部署と連携し、顧客への提案書作成・説明を行い受注に結びつける活動をおこなっていただきます。更にプロジェクトにおいては上流設計工程において顧客との仕様調整、決定までの対応やプロジェクト進行においても適宜顧客との様々な調整を行っていただきます。 ■魅力点 高速道路事業者は自動運転社会の実現を加速させるべく次世代高速道路構想 を立ち上げています。自動運転社会実現にあたっては安全性が重要であり、これを実現する手段として高速道路上に設置された様々な付帯設備を監視・制御、各種センサーの情報処理による交通管制が挙げられます。今後、自動運転社会を見据え成長してく分野であり、次世代高速道路の実現に寄与することができます。 ■働き方について: ・残業削減の取り組みについて 毎週水曜日と給与・賞与支給日の週末を、全員定時で帰宅する「一斉定時退勤日(健康日)」として制度化。 ・計画年休について 半年ごとに「連続2日以上の計画的な有給休暇(計画年休)」の取得を促進しています。土日を合わせると四連休を半年ごとに取得可能。また、GW・夏季・年末年始は、所定の休暇前後に計画年休を推奨する日をあらかじめ設定し、長期休暇を取得できる取り組みを行っています。 計画年休のほか、勤続年数に応じて5日付与される「リフレッシュ休暇」の取得促進も含め、職場ごとに休暇取得日を貼り出し、皆で休暇を取得していく環境をつくっています。責任者には取得状況のフォローアップメールを配信し、全員の取得を促進しています。 ■当社について ・日立グループ内でも「情報システム」や「制御システム」を担当しており、産業、公共、電力、医療、金融、セキュリティ向けにデジタルソリューションを提供しています。 ・福利厚生や教育体制も充実しており、働きやすい環境で技術者としてスキルアップを図る事が可能です。 ・各製品・ソリューションは海外へも展開されており、グローバルに事業展開しています。
【日立グループの産業ソリューションを担う中核企業/幅広い業界・国内外に多くのクライアントを持つ/企画立案、推進に携われる/年間休日127日/フレックス制を活用して柔軟な働き方ができる】 ■業務内容: 高速道路事業者に対し、AI(ディープラーニング)画像処理システムの提案活動を行う。 ・システム受注後の設計から現地調整 ・現在展開しているトンネル画像処理システムにも携わっていただくこともあります。 ■魅力点 高速道路事業者は自動運転社会の実現を加速させるべく次世代高速道路構想 を立ち上げています。自動運転社会実現にあたっては安全性が重要であり、これを実現する手段として高速道路上に設置された様々な付帯設備を監視・制御、各種センサーの情報処理による交通管制が挙げられます。今後、自動運転社会を見据え成長してく分野であり、次世代高速道路の実現に寄与することができます。 ■働き方について: ・残業削減の取り組みについて 毎週水曜日と給与・賞与支給日の週末を、全員定時で帰宅する「一斉定時退勤日(健康日)」として制度化。 ・計画年休について 半年ごとに「連続2日以上の計画的な有給休暇(計画年休)」の取得を促進しています。土日を合わせると四連休を半年ごとに取得可能。また、GW・夏季・年末年始は、所定の休暇前後に計画年休を推奨する日をあらかじめ設定し、長期休暇を取得できる取り組みを行っています。 計画年休のほか、勤続年数に応じて5日付与される「リフレッシュ休暇」の取得促進も含め、職場ごとに休暇取得日を貼り出し、皆で休暇を取得していく環境をつくっています。責任者には取得状況のフォローアップメールを配信し、全員の取得を促進しています。 ■当社について ・日立グループ内でも「情報システム」や「制御システム」を担当しており、産業、公共、電力、医療、金融、セキュリティ向けにデジタルソリューションを提供しています。 ・福利厚生や教育体制も充実しており、働きやすい環境で技術者としてスキルアップを図る事が可能です。 ・各製品・ソリューションは海外へも展開されており、グローバルに事業展開しています。
株式会社エヌ・ディ・アール
大阪府大阪市西区阿波座
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
■職務内容: 日本を代表する自動車大手のグループ会社などに、自動車の制御をシミュレーションできるツールの開発・評価を行う為の技術を提供しています。新しく車両ソフトウェアウェア開発を行う為の環境構築(HILS環境)及び、評価の自動化・効率化のツール開発を担うチームを立ち上げる予定です。入社後は、車両ソフトウェアウェア開発をサポートするシミュレーション環境構築やツール開発をご担当いただきます。 ■業務詳細: 制御ロジック、回路、大規模プラントモデルも含めたHILSシミュレーション環境構築やHILSシミュレーション評価の自動化・効率化のツール開発をご担当いただきます。ご経験によりますが、先ずは自社内でシミュレーターのモデル設計について基礎的なことを習得いただき、クライアント先(自動車大手のグループ会社)でHILSシミュレーション環境構築やHILSシミュレーション評価の自動化・効率化のツール開発の知見・技術を学んでいただきます。その知見・技術を習得後は、受託案件および経験を活かした自社製品開発でチームの主力として携わっていただきます。 ■特徴: (1)大手企業との実績多数で信頼の30年企業…インドとタイに子会社があり、真のグローバル企業として日経ビジネスや東洋経済に多数掲載実績がございます。 (2)FPGA世界的大手企業とパートナー…TEDや日立超LSIシステムズなどが認定されているインテルプログラマブル・ソリューション事業本部(旧アルテラ社)のDNSパートナーです。FPGAのシェアトップクラスのグローバル企業と単独でサードパーティを組む国内でも数少ない企業で、新しい製品で市場を創る試みに挑戦しております。 (3)賞与制度とチームワーク…賞与は事業部制を採用。所属チームの利益増加が一部賞与に反映されるため、全員で同じ目標を掲げて協力し合いやりがいを持って働くことができます。
株式会社レバレッジシステムズ
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
300万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
〜次世代医療用機器に関わるソフトウェア開発に携わっていただきます〜 ■職務内容: 担当頂く業務としては、制御アプリの開発として実装〜評価テストがメインとなります。 ステップアップとして、経験を積んでいただいて詳細設計、基本設計等上流工程の業務比率を高めた業務を遂行していただきます。 【その他のプロジェクト例】 ●車載製品(カーナビ製品、ECU制御開発、先進運転システム開発 ●AV関連機器(複合機のアプリケーション開発、デジタルカメラのGUIアプリケーション、カードユニット開発 ●産業用設備(FAセンサ開発(IoT)生産設備のアプリケーション開発(GUI) ●ロボット関連(AI産業用ロボットの開発、ヒト型ロボットの制御開発 ■働き方について:転勤については少なく、基本的には長期的にひとつの勤務地で就業いただきます。転勤があった場合も、関西圏内のみとなります。 また2次面接合格後、入社前に就業場所について相談し、実際に職場見学を実施しております。 ◎社長の思い 同社では、1人1人の価値観を尊重しており、年齢・性別を問わず「意欲の高い人に活躍できる場を提供する会社」として事業を展開しております。 様々な形で人と企業を結びつけるのが弊社のミッションだと考えております。 ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ