3034 件
有限会社セントラル設計
愛知県大府市共栄町
共和駅
350万円~649万円
-
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 無線・通信機器 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
〜今後の自動車のEV化に欠かせない車載向け電子部品用ソフトを扱うソフトウェア設計開発職〜 ■業務内容: ソフトウェア設計担当として下記全ての工程、またはプロジェクトにより特定の工程を担当していただきます。大手自動車メーカーの受託・派遣をしている企業より業務を請負っています。 ・要求吸い上げ、分析 ・基本設計、詳細設計 ・コーディング、デバッグ ・単体検証、結合検証、システム検証 ■業務詳細: 当社では組み込み系、Windows系個々の開発、及び両者を組み合わせたシステム開発を行っています。車載向け電子制御機器用ソフト、車載向け電子制御機器開発補助ツール車載向け新製品/試作品用ソフト等の製品の設計開発を行っていただきます。 一般的なV字工程をなぞる開発で、1つの製品に対し、比較的じっくりと緻密な開発を好む技術者にフィットした業務です。また新製品、試作開発も手がけており、新デバイスの制御仕様確認や新デバイスを用いた新製品、新しいアルゴリズムの開発など試作品の開発に対して探求心旺盛でスピーディな開発を好む技術者にフィットした業務です。 同社ではスタイルが大きく違う開発現場があるため、どのような技術者にも満足してもらえる業務の提供ができます。月の平均残業時間は30時間です。 ■転勤について 転勤は基本的にありません。業務委託先企業で職務に取り組んでいただくケースも一部ございますが、基本的に刈谷市など大府市付近で職務に取り組んでいただく予定です。 ■教育制度: 入社後はプロジェクトでのOJT研修を行いながら、これまでの経験を勘案して担当業務を割り振ります。基本的には2〜3名のチームに配属し、プロジェクトリーダーのもと、業務を習得していただく予定です。 ■キャリアパス: 将来的には、プロジェクトリーダーとして顧客と直接話をし、要求仕様を決め、仕様作成から設計/製作、そして評価まで設計V字工程のとりまとめを担当していくことを期待しています。能力次第で給与、任される作業が変わっていくため、成長実感を感じていただけると思います。
株式会社マイスターエンジニアリング
兵庫県
600万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
〜未来の日本社会を支えていくエンジニア集団/平均月残業20時間程度年休121日/福利厚生充実/教育体制◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 組込みソフトの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。将来的にはプロジェクトリーダーとして、自社メンバー・プロジェクト管理等をお任せしたいと考えております。 ■業務詳細: ・自動運転、探知機の組込み開発をご担当いただきます。 ・担当工程:基本設計〜結合評価までの一連の工程 ・開発言語・環境:C言語/Linux ■当社プロジェクト事例: ・エンジン制御・電動パワーステアリング制御・車載通信機制御 ・インバーター制御・複合機(プリンター)制御など 車載ECU、複合機、カーエレクトロニクス系の組込みソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、自社社員と共に知識と開発スキルを磨くことができます。 ■キャリアパスイメージ ・〜5年目 :個別作業者、作業責任者 ・〜10年目 :チームリーダー ・10年目以降:統括リーダー ※より難易度の高いエンジニアとしてのキャリアステップも可能です◎ ■企業の魅力: (1)安定した経営基盤…創業50年で安定した基盤を持っております。 (2)ワンストップエンジニアリングサービス…設計から制作、据付、メンテナンスまでトータルサポートを実施。ハイクオリティ、ローコストな生産設備の提案・納入を実現しています。当社では、部品一つの制作からシステム制作まで、自社・他社製品問わずカスタマイズ設計できるため、幅広い顧客より高評価を得ています。 変更の範囲:本文参照
株式会社メイテック
宮城県
500万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万越え/東証プライム市場上場の業界圧倒的No.1/平均技術料金5,324円(業界平均3,700円)/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/平均残業17時間/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容: 車載制御システム(ECU)の設計開発業務をお任せします。 ・仕様書を基にC言語を用いたECUの制御設計開発 ・MATLAB/Simulinkを用いたモデルベース開発(仕様分析サポート、C言語プログラムからの仕様抽出、Simulinkモデル作成及び検証、設計資料作成) ・オフショア開発拠点(ベトナムホーチミン)の指揮やDRの取り纏め等 ■業務の魅力: AUTOSARに準じたECU設計開発、モデルベース開発の経験を得られ、自動車業界をはじめとした様々な業界でキャリアアップしていただけると考えます。 ■顧客例:主要取引先TOP10(2021年3月期)三菱重工業/デンソーソニーセミコンダクタソリューションズ/トヨタ自動車/パナソニック/ニコン/デンソーテン/日立ハイテク/SUBARU/日本製鉄 (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして: ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことができる環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に付けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界NO1.として多くの顧客から厚い信頼を頂いております。開発の上流工程から携われることはもちろん中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに400名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 変更の範囲:会社の定める業務
日立Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、テスト実装の業務に従事いただきます。 ソフトウェア開発Projectのマネージメント、ソフトウェアのアーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、ソフトウェアのテスト、サプライヤの管理などです。 ■ミッション・期待される役割: ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事に責任を持つ。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■配属組織について: ソフトウェア事業部では、当社の多種多様な製品のソフトウエア開発を担っています。 ソフトウェア事業部では、大きく3つの部隊があります。 (1)製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊 (2)ソフトウェアの信頼性・効率化・先進化を支える共通プラットフォームの開発、開発環境や開発プロセス等の共通技術を担う部隊 (3)ソフトウェア開発プロジェクト・プロセスに関するソフトウェアの品質管理を行う部隊 今回募集している「製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊」において、電動パワートレイン用ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、アプリケーション設計、テスト及び、開発プロジェクトのマネジメント業務を行っています。 当社の明日を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 画像処理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: センシング技術開発は、主にカメラから入力される画像を処理して、走行環境を認識するアルゴリズム開発や、パートナー会社から提供されたアルゴリズムの評価を行います。 開発するシステムには、カメラ以外にもレーダ、LiDAR、ソナーが搭載されており、複数のセンサを組み合わせて走行環境を理解するソフトウェアの開発に従事いただきます。 アルゴリズム開発では、日立グループの研究所のメンバと一緒になり、機械学習やAIの開発・実装・評価を、実験車を用いて行います。 ■ミッション・期待される役割: 自動運転、安全運転支援システムの要求仕様を理解し、カメラ、レーダ、LiDAR等の外界センサを使用したセンシング技術開発を担当していただきます。 ■配属組織について: 次世代モビリティ開発本部では、今後のクルマの進化を捉えて、電動化、自動運転、コネクティッドに関する研究開発を推進しています。 その中で自動運転技術開発部は、自動運転と安全運転支援技術の研究開発を担当し、センシング、走行環境理解、行動計画、車両制御、及び、シミュレーションの先行技術開発をしており、事故ゼロ・自動運転の実現をめざしています。 自動運転技術開発部では、量産開発を行っているAD/ADASビジネスユニットのメンバと一緒に、自動車メーカと議論や共同開発を通して、次世代のクルマに搭載される技術を開発します。 また、日立製作所の研究開発グループと協力して研究開発を推進するとともに、国内外の大学やスタートアップを含むパートナーとも連携して技術検討を実施しております。 最新技術に触れながら、センサや実験車両を使って、技術開発をすることができます。様々なバックグラウンドを持ったメンバで構成されているので、相手を認め合う環境で自由度の高い仕事をすることができます。
株式会社テクノプロ
群馬県
400万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 画像処理
【東証プライム上場G/希望勤務地考慮/最新技術を学ぶ研修充実でキャリア形成が叶う!実績に応じた評価体制あり◎エンジニアとしての市場価値が評価指標/大手企業を中心に取引社数約850社】 ■業務概要: 大手自動車メーカー等の開発環境で、自動車に関するシステム設計、制御設計業務に従事していただきます。 ■具体的な業務例: ・カメラの画像認識ソフト、システム設計等のソフトウェアの要件定義〜システムテストの一連業務 ・走行制御ソフトウェアのシステム開発 ・サプライヤー、関連部署との調整業務 ・MATLAB/SimuLinkでのシュミレーション業務 ・テスト走行 ■テクノプロ デザイン社について: ・テクノプロは社内カンパニー制を取っており、中で4社に分かれております。本ポジションは上流工程比率73.9%の「テクノプロ・デザイン社」での採用です。 ・7,000名を超えるエンジニアが活躍する売上高/顧客数最大級のエンジニアリングソリューションを展開する企業となります。 ・プロジェクト参画型の「技術サービスビジネス(請負・派遣)」や自社開発センターでの「受託」だけでなく、「技術コンサルティング」や最先端技術を持つ企業との「協業」で生まれる「ソリューションビジネス」も展開しております。
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、テスト実装の業務に従事いただきます。 ソフトウェア開発Projectのマネージメント、ソフトウェアのアーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、ソフトウェアのテスト、サプライヤの管理などです。 ■ミッション・期待される役割: ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事に責任を持つ。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■配属組織について: ソフトウェア事業部では、当社の多種多様な製品のソフトウエア開発を担っています。 ソフトウェア事業部では、大きく3つの部隊があります。 (1)製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊 (2)ソフトウェアの信頼性・効率化・先進化を支える共通プラットフォームの開発、開発環境や開発プロセス等の共通技術を担う部隊 (3)ソフトウェア開発プロジェクト・プロセスに関するソフトウェアの品質管理を行う部隊 今回募集している「製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊」において、電動パワートレイン用ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、アプリケーション設計、テスト及び、開発プロジェクトのマネジメント業務を行っています。当社の明日を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
ミネベアミツミ株式会社
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
450万円~699万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
〜10期連続過去最高売上更新中・ベアリング・モーター・センサー・半導体まで手掛ける世界でも例のない総合精密部品メーカー〜 ◆募集背景: 当社では、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成を目指しており、モーター部門はその成長を牽引する最注力事業の一つです。HVAC、LiDAR、アクチュエーター等の車載モーターの更なる成長及び、産機や住設等の新規分野への展開に向け体制強化を図るべく、大阪事業所内にモーターの開発部隊を新たに立ち上げることになりました。 ◆職務概要: ・製品設計・客先対応・改善業務 他 ◇やりがい: ミネベアミツミは、モーターのみならず、ベアリング、半導体、センサー、アクセス製品といった多様な自社製品を保有する、世界でも類を見ない「相合(そうごう※)」精密部品メーカーです。弊社モーター部門の将来性はまさにここにあり、自社の保有技術を融合・活用して、車載や産業機器・ロボティクス領域など、今後目覚ましい成長が見込まれる分野において、社会のニーズに応える製品開発を強化しています。今回、新たにモーター開発チームを設置する大阪事業所は、大阪研究開発センター(ORDC)との同居の形をとっており、メカ設計、回路設計・ソフト開発、制御など幅広い知見や技術を持つ技術者が集まっています。多種多様かつ重要な開発に携わる事ができるだけでなく、ご自身の得意分野以外についても知見を深め、スキルを身につける機会が多くあります。また、勤務地が新大阪駅徒歩5分の場所にあり、大阪近県から転居を伴うことなく勤務いただけるのもメリットです。 ※「相合(そうごう)」:「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを意味し、自社保有技術を融合、活用してコア事業「8本槍」を深化させるとともに、その進化した製品をさらに相合することでさまざまな分野で新たな製品を創出すること。 ◇当社モーター事業部: 以下いずれかの事業部へ配属となり(いずれも大阪勤務)、ご経験、ご希望を加味の上決定となります。 DCモーター事業部/ファンモーター事業部/AMR事業部/PMモーター事業部/HBモーター事業部 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アビスト
福岡県
350万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
【東証スタンダード市場上場/22年連続黒字・無借金経営/設計請負率60%/社員の90%以上が技術者。拠点長・役員の多くが技術者出身で技術者の立場を尊重/在宅勤務、子育て支援などWLBを重視/機会平等、評価公平性を基本理念とした評価制度】 ■業務内容詳細: ・車載ECU(HEV、充電・電池、エアバッグ等)、FA機器(産業用ロボット、インバータ等)の組込みソフト開発担当として常駐、在宅、受託にて要件定義、詳細設計、コーディング、デバック、結合テスト、評価等の業務をお任せいたします。 ・メンバー、スペシャリスト、リーダー共に募集しており、貴殿の将来設計も伺いながらキャリアアップをサポート致します。 ・要件定義、設計、実装、テストなどのV字工程に従って業務遂行。 ・コンパイル確認、静的解析、動的検査、CAN通信等に関する開発業務 ・環境:C言語、C++,Matlab等 ■当社の強み: 設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。主要顧客のトヨタ自動車様では設計請負企業ではシェア最大級であり、グループ会社含め250名あまりの設計者が従事しております。他にも有望な技術分野を持つ200社以上の企業と取引実績があり、技術者の希望業務・勤務地に配慮しています。 ■雇用重視: 終身雇用を掲げ、過去の景気悪化、災害時においても業績によるリストラは行わない方針で雇用を守って参りました。 ■キャリアパス: 生涯エンジニアを続けたい社員にはスペシャリストの道(主席技術者、技術管理者等)、運営・経営へ転向したい社員はマネージャーの道(拠点長、部門長)と将来のステップアップに選択肢を設け、社員の生活向上、安定を確保することを理念としています。 ■技術者フォロー体制: 月1回のチームミーティング及び個別面談、また要望があれば別途面談を行い、エンジニアから気軽に質問、提案、相談できる環境を整えております。ほとんどの営業担当、拠点責任者が技術者出身ですので同じ目線で話ができます。 ■働き方: 顧客常駐、社内受託設計室、在宅勤務での就業となります。ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを尊重します。
株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市昭和町
800万円~1000万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
当社にて、EPB(電動パーキングブレーキ)開発をご担当いただきます。 取引先との車両制御の仕様検討/システム開発/車両適合/車両評価まで一貫してお任せ致します。 ■業務詳細: ・次期型EPB企画 ・EPB制御システム設計開発 ・EPBシステムの適合評価(車両・ベンチ) ・MBDを活用した制御モデル・制御仕様構築 ・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝 ・EV化におけるメカ×制御連携による最適設計提案 ■お任せしたい業務: ・グループメンバー(5〜10名)のマネジメント。担当製品によって、複数のお客様を担当頂き、プロジェクト期間は2〜3年を想定しております。 ・EPB制御システム設計開発 ■部署の役割: 小型~大型車までの幅広いラインナップのEPB(電動パーキングブレーキ)メカ/システムの開発設計部署になります。 ■ポジションの魅力: 国内生産車種の2台に1台、世界規模でも10台に1台、弊社ブレーキ製品が使われておりますので、ご自身の手がけた製品に日常生活の中でも目にしていただく機会が多く、ご家族含め日常生活の中で、ご自身の仕事の成果を感じていただきやすいのも特徴です。 電動化・自動化の需要は拡大傾向にあります。国内海外問わず複数のプロジェクトに携わることができ、技術者としても非常にやりがいのある業務となっております。 ■業務のポイント/身につくスキル: ・EPB開発は国内海外問わず更なる拡大を見込んでおります。システム提案、新規顧客の展開含め、車両制御全体を考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。 ・将来を支える電動化モジュールにも取り組み、設計した製品が世界中で使われるのを実感することができます。 ■当社の特徴: 当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
デバイス販売テクノ株式会社
東京都大田区千鳥
千鳥町駅
500万円~649万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
【平均残業15h・家族住宅手当有・中途社員も多く、長期就業可能な職場です!/取引先はパナソニック・トヨタ・日立グループ他多数/詳細設計〜評価・量産立ち上げまで一気通貫で担当可能/幅広い製品の開発が行えます/自社内で自身の手を動かして設計と開発が出来ます】 ■業務内容: 当社の回路設計部門と連携を取りながら、制御系基板・ファームウェアの組み込みソフトウェアの設計、開発をご担当頂きます。 主にC言語を使用、ルネサスのマイコンを使用しています。(回路設計担当1名、組み込み1名の2名1チーム体制) ■職務の特徴・強み・はたらきがい: 当社の電気制御基板は、半導体製造装置、防犯カメラ、車載の感知機器、ビールサーバー、自動織機、自動ブラインド等、様々な業界に導入されており、事業の安定感は抜群。 競合他社に比べても取引業界が幅広いため、様々な知識を身に付けることができます。回路設計担当とも密に連携を取りながら幅広いフェーズを担当し、モノづくりの醍醐味を味わえるポジションとなっています。 取引先メーカーに合わせて多様な製品の開発を行うことが出来ます。特定製品のみでなく幅広く様々な製品を手掛けたいと思われる方にとって、はたらきがいのあるポジションになります。 ■配属先構成: 現在本社では技術部11名で構成されており、20代〜60代の方まで幅広く在籍しています。50代、60代のベテラン社員が多いため、組織の若返りをミッションに募集しています。中途入社の方は全社員の約半数ほどになります。 ■働き方の魅力: ・取引先はパナソニックグループやトヨタグループ、日立グループ等の大手メーカーがメインとなり、特に創業当時からパナソニックグループと深く繋がっていおり、事業基盤は安定しています。 ・当社は多品種少ロット数での製造に強みを持っています。また、一人ひとり各製品を担当し、裁量権を持ちながら少数精鋭の組織にて業務を行っています ・元々はパナソニックのグループ会社であったことから、就業管理や福利厚生は充実しています。転勤無し、残業も15時間/月程度とワークライフバランスを保って働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フィット
北海道
300万円~549万円
システムインテグレータ 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 無線・通信機器 自動車・自動車部品・車載製品
■業務概要: 組込・制御系ソフトウェア及び業務系ソフトウェアの受託開発を行う同社で、組込・制御系及び業務系のソフトウェア開発設計・仕様検討・基本設計・詳細設計からシステム評価を担当します。 ・システムの仕様検討〜概要設計 ・アプリケーションの詳細設計〜製造/試験 ・システム保守/運用管理 ・クライアント折衝と、協力会社への指示出し〜状況把握〜スケジュール調整※入社時のスキルによって、担当する業務範囲が変わる可能性があります。 ■開発環境 言語:C Java(C言語メインです) OS:Linux ■部署構成と雰囲気: 3名構成で、ベテランの40代課長と20代の社員、2018年新卒社員で構成されています。課長は、組み込み、アプリ、通信、映像など、約20年のソフトウェア開発があり経験豊富です。案件はチームで担当し、お互いのスキルアップを目指してフォローや育成をしながら活動しています。 ■今後のビジョン: 現在、神奈川県のクライアント先にて、ソフトウェア開発を行っています。2020年度秋を目標に、札幌に戻り開発を進めます。今は取引先が1社2プロジェクトですが、今後は中途と新卒採用を強化・増員し、5年後までに2〜3社5〜6プロジェクトと取引をしている状態を目指します。入社後は、経験豊富な先輩のそばで業務の流れを学び、スキルアップをしながら、会社と部署を大きくするために後輩育成や顧客要望に応える開発を進めていただくことを期待しています。
株式会社シーズ・ラボ
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) 自動車・自動車部品・車載製品
位置情報ソフトウェア分野の開発を行う当社にて、クラウドサービス開発関連業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・親会社アルプスアルパインと密に連携し、新しいクラウドサービスの要件定義から携わることで、メーカー目線での業務ができるポジションです。 ・ナビやドラレコと連動するクラウドサービスの開発などがあります。要件定義、開発、運営まで幅広く携わり経験することが可能です。 ・顧客(主に親会社)との調整や、少人数のチームリーダー候補として、補佐的な立場からスタートして活躍を目指して頂けます。 ■組織構成: 開発1部は部長(40代男性)、グループマネージャー(50代男性、30代男性)、プロジェクトマネージャー(50代男性、40代男性2名、40代女性、30代男性)、以下約30名程度です。 開発2部は部長(50代男性)、グループマネージャー(40代男性)、ラージプロジェクトマネージャー(40代男性)プロジェクトマネージャー(50代男性、40代男性2名、40代女性2名、)、以下約20名程度です。 ■働く環境: 「人」こそが当社の資産と考えており、職場環境改善に全力で取り組んでいます。例えば、昨今の労働環境のダイバーシティへの対応として、テレワーク勤務・フレックスタイム制の導入、社員の生の声を聞き取り環境改善へ繋げるなど、「働きやすい+やりがい=働きがいのある会社」を実現するために日々取り組んでいます。 ■当社について: 当社は2021年に創業30年を迎えました。創業以来一貫して「位置情報技術」を得意分野とし、磨きをかけ続け、今では業界トップクラスの技術力としてお客様からも高い評価をいただいております。世界の「移動=Mobility」環境は、CASE(車のコネクテッド化/自動運転/シェアリング/電動化)や「安心/安全」への潮流など大きな変化を遂げつつあります。当社ではAI、Cloud、IoTなどの「先端ソフトウェア技術」と「位置情報技術」の組合せにより、新たなモビリティ社会におけるミライを創造するソフトウェア開発に取り組んでいます。
株式会社アイ・エス・ビー
神奈川県横浜市港北区新横浜
400万円~899万円
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 家電・AV機器・複合機 自動車・自動車部品・車載製品
【残業月20程度/所定労働8h未満/web面接1回/東証プライム市場】 ●車載、家電、IoT機器、モバイルデバイス等幅広い領域の技術へ触れられる ●メーカー直の受託開発で上流工程からエンジニアとして成長可能 ●モバイルアプリにAI技術を組込む等、最新技術への挑戦も可能 ●「在宅勤務×フレックス×所定労働時間7.75h×残業少」でWLBを実現 ●創立50年以上の安定経営に裏打ちされた増員です モバイルコンピューティングシステムサービスを中心に、流通・製造、金融、医療・介護、官庁・自治体、放送、アウトソーシング等、各分野で培ったノウハウを融合した統合ソリューションの提供を行う当社にて、IoT(組込み)開発エンジニアをお任せします。 ■業務の特徴: ・業務範囲が幅広いことから、社員の強みを活かした分野での活躍 ・要素技術の異なるメンバーと連携することで、幅広い技術の習得ができます ・要件定義、コンサルティングなどの上流工程からシステム開発にかかわることが可能です ■キャリアパス: ・例1(IoT開発経験が豊富な方)…IoTチームに所属し複数のプロジェクトを対応していただきます。コンサルから設計・製造と得意分野にて活躍をしていただきつつ、未経験分野への挑戦をしていただき幅広いスキルを習得して頂きます。 ・例2(IoT開発経験が少ない方)…ご入社後はまずはチームの一員として業務を開始します。社内研修やOJTで徐々にIoT業務に慣れて頂きますので、ご安心ください。その後は、ご本人のスキルや習熟度に応じて、組み込み・クラウド・WEBアプリと担当分野を決めていきます。 ■当社について: 組込み開発をベースとして培った経験と知識の活用と、各種プラットフォーム・パッケージの融合を行い、様々な場面でのIoT実現に向けに提案し開発を進めております。開発につきましては、様々なOS・言語に対応しお客様の既存システム活用や新システムへの刷新につきましても柔軟に対応しています。 ■担当フェーズ: IoT開発におけるシステム全般の要件定義から、センサ機器・ゲートウェイ機器のハードウェアのコンサルティング、クラウド・WEBアプリケーションと、広範なエンジニアリングに対応し最適なシステム構成をお客様に提供しています。
ブライソン株式会社
福岡県福岡市中央区薬院
薬院大通駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜コネクテッドを中心とした、車載プラットフォーム・アプリケーションの開発業務〜 車載システムとモバイルシステムの開発に特化し、基本的に直請け受託。機密性の極めて高い先行開発も含め100%自社内で開発を行っています。 ■業務詳細 コネクテッドカー・スマートフォンと連携したAndroidアプリ開発チームの一員として、開発内容に応じて、要件定義〜評価まで、上流工程から一貫して開発に携わって頂きます! ・ 既存システムへの新規機能追加に伴う、要件定義・仕様調整・設計・開発・評価 ・ 新規システム導入に伴う、要件定義・仕様調整・設計・開発・評価 ・ 技術検証のためのデモ開発 ■プロジェクト例 ・CarPlay/Android Auto機能の一括開発(自動車メーカー向け) ・ドラレコ開発(保険会社向け) ・プリインストールアプリ開発(通信キャリア向け) ※全て機能一括開発 ■仕事の魅力 ・組込みだけでなく、アプリやモバイル側の引き合いも強くなっており、より市場価値を高めることが可能な環境です。 ・車の概念や価値を広げる可能性を秘めた領域の開発に携わることが出来ます。 ■特徴(TOPICS): ・世の中にこれから出す製品、新しい技術に常に触れられ、実際に世界各国の市場に出していく醍醐味があります。 ・SESや客先常駐は一切なく、全行程の開発を自社内で行うため、上流工程から開発に関わることが可能です。 ・開発現場が必要だと思う開発機材やPC環境は即日レベルで購入判断しています。 ・定時退社日が設定されており、会社として残業を減らす取り組みを積極的に行っています。 ・福利厚生もしっかりしており、人間ドッグの費用は社員だけでなく扶養家族も会社が負担。オフィスドリンクも設置しています。 ■正当な評価制度: ・半期に1度、45〜60項目(役割による)の評価制度によってきちんと頑張りを評価される環境が整っています。 ・一人ひとり時間をかけて、本人の希望や今後のビジョンを確認し評価設定を行っています。 ・管理職を希望しない場合は、エンジニアとしてのキャリアを積むことも可能です (自身の希望キャリアに応じて年収を上げる制度有)
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
広島県広島市中区大手町
市役所前(広島)駅
小島プレス工業株式会社
愛知県豊田市下市場町
400万円~649万円
自動車部品 繊維, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【ワークライフバランス◎(残業月20h程度・年休121日・有給取得平均日数15日】 【リモートワーク・フレックス制度を推奨するフレキシブルな就業環境が魅力】 ■採用背景: CASE(Connected・Autonomous・Share・Electric)の普及に伴い「組込みソフトウェア製品の需要拡大」が続いています。幅広く自動車の内外装部品を手掛ける当社製品でも、ソフトウェアが組み込まれる製品が増えています。今後もその傾向が加速していく中で「エンドユーザーの顧客体験価値の向上」に向けた製品開発を積極的に行うために、組織強化を目的とした増員採用を行っています。 ■Mission: 次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける当社にて「品質・コスト・納期」の全てでお客様に満足していただけるソフトウェア開発をお任せします。 ■概要: 主にトヨタ自動車向けの「ヒータコントロール」・「天井照明機器」などの当社が手掛ける内外装部品のソフトウェア設計を担当していただきます。 【主な業務内容/業務の特徴】 ・仕様検討・提案からソフトウェア設計、評価まで担当していただきます。(※レベルに応じて、開発工程の1部分を担当していただきます) ・当社は開発工程をほぼ内製化しているため、ご入社いただく方のスキル・知見に合う業務から携わっていただくことが可能です。 【開発言語】主にC言語を用いた開発となります ※実務未経験の方でも知見をお持ちの方であればご応募いただけます 【設計プロセス】V字工程にによる当社独自のプロセスに準じて進めていきます ■組織構成: 部長1名(50代)、室長2名(50代)の下、全6課に総勢87名の社員が在籍しています。 ※内ソフトウェア技術者:18名(20〜50代) ■小島プレス工業の特徴/将来性: 当社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも当社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ当社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
愛知県
400万円~549万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/東証プライム上場/年休120日以上/離職率5.14%/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■業務内容:長期安定的に市場価値向上が期待できる開発の上流工程を、エンジニアの希望を最大限考慮し担当いただきます。 (1)自動車のエンジン・パワートレイン開発、車体外装設計(2)半導体製造装置、産業用モータ設計開発(3)内視鏡、MRI、CT、レーザー治療機器設計開発(4)精密測定機器や光学機器、時計、分析機器設計開発などの機械設計に従事していただきます。 ■教育体制: 1.システム開発基礎 プロ意識をもちソフトウェア開発を続けることができる人材に成るための考え方やツールの使い方を習得する。 2.C言語基礎 C言語を使用してプログラミングの作法を習得する。 3.応用カリキュラム マイコンを使用した制御プログラミング(計測制御・センサ計測・モータ速度制御)を習得する。 ■同社で働くメリット: (1)キャリアアップ: 取引社数700社以上であり、上流工程にも携われます。(開発・設計案件が56%/企画・開発案件が16%です。)様々のな大手企業の最先端プロジェクトに携わることができるので、製品・分野の垣根を越えて、知識や経験を重ねることができます。 (2)エンジニアの声を拾い上げるバックアップ体制: エンジニアサポートシステム(ESS)が確立しており、専任のキャリア担当や先輩と現状・未来の話ができます。継続的な研修・支援制度があるので自分のキャリアにあった派遣先を選定することができます。キャリアパスに関しても志向を考慮し、エンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 (3)長期就業のための手厚いサポート 離職率5.41%/年休120日以上/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/子ども手当(18歳まで月1万円)/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92%
株式会社本田技術研究所
埼玉県
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品・車載製品 自動車・自動車部品・車載製品
■職務詳細:経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ガスタービンエンジンの研究開発における ◇制御システムの開発(エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、またはECUソフトウェア) ◇各種テスト業務(エンジン試験、燃焼試験、空力試験、振動試験) ◇振動、衝撃、ローターダイナミクス等の解析及び試験業務 ◇認証取得に必要な材料データベース(耐熱、強度、腐食 等)構築 ◇上記材料データの取得に向けたテスト・評価計画、管理、データ解析 ◇材料データを用いたガスタービンエンジン寿命マネジメントシステムの構築 ◇材料データを基にしたパワーユニット本体(部品)の改良企画、開発側への提案 ※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性があります。 ※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もあります。 ■開発ツール:担当いただく業務によって異なります。 MS Office/MATLAB/Simulink/CATIA/NASTRAN/LS-DYNA/HYPERWORKS等 ■魅力・やりがい: ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的なポジションです。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
■職務詳細: ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ガスタービンエンジンの研究開発における ・制御システムの開発(エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、またはECUソフトウェア) ・各種テスト業務(エンジン試験、燃焼試験、空力試験、振動試験) ・振動、衝撃、ローターダイナミクス等の解析及び試験業務 ・認証取得に必要な材料データベース(耐熱、強度、腐食 等)構築 ・上記材料データの取得に向けたテスト・評価計画、管理、データ解析 ・材料データを用いたガスタービンエンジン寿命マネジメントシステムの構築 ・材料データを基にしたパワーユニット本体(部品)の改良企画、開発側への提案 ※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。 ※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もございます。 ■魅力・やりがい: ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的なポジションです。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
エイムネクスト株式会社
東京都
ITコンサルティング 総合コンサルティング, 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【毎年黒字で財務体質も優良な注目企業/経験豊富なメンバーとともに働くことでスキルが磨ける環境です】 製造業界の顧客をメインに、組み込みソフトウェアエンジニアとして技術的な指導や効率的なプログラミングやテストの方法、新しい設計手法や開発ツールに関するコンサルティングを実施し、開発プロジェクトを支援していただきます。 ■特徴・魅力: ・チームで顧客を支援することを大事にしています。チーム一丸となって現場の声を聞くことで顧客のニーズに沿った課題解決に取り組むことができます。 ・製造業と言ってもその中には様々な業界に分かれています。自動車業界や産業装置業界など様々な業界の製品開発に携われる機会があり、今までの経験を活かしながらも更に知見を広げていける環境です。 ・技術やプログラミング、最新技術への興味だけでなく、その基礎や背景から理解していこうとする技術者が多くおり、プロジェクトを超えた繋がりにより自身を成長させることができる環境です。自ら勉強することも奨励しており、仕事や勉強に必要な書籍などは自由に購入して自己研鑽に励むことができます。また、ざっくばらんにストレートに物を言い合える環境です。 ■キャリアパス: “技術”の分かるコンサルタント、または“提案”ができるエンジニアとしてご活躍いただけることを期待しています。 実際のプロジェクトでは、様々なキャリアのメンバーがそれぞれの強みを発揮し、顧客の抱える様々な課題を解決していきます。これにより、顧客に対してよりよいサービスを提供できるだけでなく、社内のメンバー間でもスキルや知識の向上を図ることができます。 ■当社について: 製造業・サービス業の企業をメインターゲットとして、業務効率化に留まらず、新規ビジネスの創出をサポートするコンサルティング会社として事業を展開しています。 また、設立時よりグローバルに事業を展開していくというVISIONを持っていたため、設立2年目には中国に現地法人を設立、その後ベトナムにも現地法人を設立しています。今後も拠点設立を計画しています。
アルファテクノロジー株式会社
神奈川県
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【メーカーとの共同開発から自社製品開発まで幅広く展開/未経験分野への挑戦もできる環境/多様なキャリアアップの選択肢/エンジニア在籍率9割/ご希望に合わせたエリア転勤が可能です/年間休日125日/ワークライフバランスとスキルアップが叶う企業】 ■業務内容: 列車監視システムのアプリ開発の業務をご担当いただきます。 言語:Java、C言語 大手通信関連メーカーで画像処理技術を用いたアプリ開発を仕様検討〜実装、実機検証まで行っていただくことができます。 ■魅力:自社製品×チーム制の働きやすくキャリアアップも可能な環境 自動車・医療業界に強みのある会社です。メーカーとの共同開発のみならずそこで培ったノウハウをもとに自社製品の開発にも積極的に取り組んでおります。現在、共同開発・自社製品の割合は全体の4割ですが、今後力を入れていく事業となり、将来的に自社製品の開発に携わることも可能です。実際、製品開発課は全員派遣業務からの異動者であり、3年目で異動して活躍している社員もいます。自社製品の中にはNTTデータと自治体向け防災関連装置等の開発を行っているものがあります。モノづくりを通して、安心で便利な世の中へ貢献しています。 未経験分野にも挑戦することができます。その背景には、チーム単位での配属を行っているという当社の特徴があります。身近に先輩社員がいるため、スキルアップが可能であり、帰属意識も高まります。FA装置から医療機器、民生品から自動車、メカからソフトなど開発分野を超えた挑戦も実績があります。 「エンジニアの、エンジニアによる、エンジニアのための会社」という理念の元、働きやすい環境づくりを推進しています。年間休日125日、長期休暇も取得しやすいなどワークライフバランスが実現できる環境で、65歳の定年まで安心して長く働ける会社を目指し、エンジニアの声を多数取り入れて制度改革を行っています。その他にもエンジニア同士の交流やキャリアプランの面談等を実施しています。男性の育児休業取得実績もあり、子育て支援企業として2018年6月には「くるみん」も取得済です。
株式会社NODE
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
システムインテグレータ, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
要件定義から企画、開発、テスト、インフラ構築、運用・保守まで最適なシステムソリューションを提案している当社にて、エンジニアを募集します。 ■業務内容: 車載検証案件において、検証チームリーダーとしてチームの技術を主導して頂きます。顧客仕様書を把握し、テスト項目書レビュー、不具合確認・判定、QA対応、技術支援・教育、テスト自動化ツール連携支援等を実施して頂きます。大手企業の組込み評価を実施しております。 ※配属先は希望とスキルを考慮して決定します。 ■当社について: ・当社は人と人、人と社会の繋がりの中心となるようなチームを目指しお客様のあらゆる課題をITの力で解決していきます。 ・創業メンバーが過去に構築してきたコネクションを活かし、社歴と規模感からは想像できない最先端のプロジェクトにアサインします。 ■就業時間補足: 【例】10:00〜19:00、09:00〜17:30※原則実働8時間(休憩60分)
岐阜県
450万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品
〜電話・WEB開催可能/エンジニアとして転職にお悩みの方おすすめです〜 ■業務の特徴: ・大手メーカーの最新技術の開発に携わるだけでなく、社内の研修や勉強会などのコンテンツも充実しており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。 ・技術者派遣の企業ですが、待遇面や社内コミュニケーションが活発な風土があり、離職率は5%と、長期的に就業できる環境が整っています。 ・配属先については希望の職種・勤務地をできる限り尊重します。最初の案件以降、同社が持つ案件にて挑戦したい案件があれば、声をあげて頂き、挑戦できるスキルを持っているか、スキルがまだ物足りない場合はどのような案件でどのようなスキルを身に着けるべきかを教えてもらえる環境であり、希望を叶える為に会社がバックアップをします。 <アルプス技研/魅力> ■給与保証: ・9割の方が前職の給与以上の条件で入社。 ■相談窓口多数: ・先輩社員、人事、営業担当、キャリアアドバイザーとエンジニアの声を吸い上げる組織が多数存在。企業からエンジニアへアプローチする体制が充実 ■上流案件が多い: ・開発/研究案件16%、企画/設計案件56% ■就業環境: ・月平均残業時間15.5時間(2022年1月) ・年間休日125日 ・平均有給取得13.2日 ・育児休暇取得率100%、復帰率100%(うち男性5分の1程度) ※やりたい人はやるだけ評価されます。まったり働きたい方も、相談窓口が多く、就業環境が整っております。自分の人生に合わせて働き方を変えていける企業様です。 ■チーム派遣: ・誰もが聞いたことある日本のメーカーを始め、約700社の企業様とのお取引があり、全国に307のチームを作ってエンジニアは派遣をしている為、ご自身に合った案件先を見つけ出すことが出来ます。 ■業績の安定感: ・売上はリーマンショック後の2009年より10年連続右肩上がりに成長しております。株式上場後20年以上の黒字決算を継続している安定性を持ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ