2876 件
株式会社エスユーエス
京都府京都市下京区長刀鉾町
烏丸駅
400万円~649万円
-
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
キャリアファースト思想/個々人に寄り添った研修・教育制度/グロース上場の安定基盤/独自の教育システム開発/WEB系⇔組込・制御系のスキルチェンジ歓迎(実績有)/自社内開発の拡大をミッションとしています ■業務概要 組込み開発エンジニアとして、クライアントとの折衝調整からソフトウェアの設計・開発、本番リリースまで幅広い開発工程に携わっていただきます。 <主な案件例> 大手自動車メーカー車載器、カーナビモニタ・自動駐車ソフト、自動車制御システムなど ■教育制度: 学び続け、考える力を養う、学校のような企業にしたいという想いのもと、エンジニアとしてスペシャリストを目指したい方を全力で応援しております。 (1)個々人にあわせた教育プラン…エンジニアのスキルUPやキャリア形成のため、社員一人ひとりに適した教育プランがあります。 (2)独自システム開発…社員ヒューマンスキル向上のために独自システムを開発しております。このシステムは社外にも展開しており、多くの公共機関で活用されています。 (3)研修・勉強会…自社エンジニアが講師の社内研修や、社外の研修機関と連携することで、各技術分野の専門技術/複合技術/応用技術/最新技術など、幅広い技術領域をサポートしています。また、月1回の「勉強会」を開催し、新技術を自分たちで創出する環境を整えております。 ■当社の特徴: 大手メーカー等に派遣するエンジニアリング事業を中心に各種人材ビジネスを展開し、創業から18年間で着実に成長してきました。上場企業としてアウトソーシングで確かな基盤をもちつつ、AIによる人材管理システム(自社プロダクト)を開発。ARやVRに特化したEON Reality社と業務提携を行い、今後も最新技術に挑戦できるフィールドがあります。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
茨城県ひたちなか市勝田中央
勝田駅
400万円~799万円
半導体, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【日立グループのデジタルソリューション企業/月平均残業20時間/フレックス/テレワーク/年休127日/家族・住宅手当有/退職金制度あり/少数精鋭で法務業務に幅広く携わることが可能】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 組み込みエンジニアとして、自動車や車載機器、建設機械などの自動運転のためのアプリケーション開発を行っていただきます。 ■業務の特徴・魅力: ・画像認識や画像処理技術を活かした車載機器の開発や、ADAS(高度運転支援システム)といった最先端の技術に触れるチャンスがたくさんあります。同社ならではのプロジェクトを通して、市場価値の高いエンジニアへの成長を同社がサポートします。まずはプレーヤーとして活躍し、その後プレイングマネージャーとしてキャリアアップすることも可能です。 ・ソフト面のみならず、ハードの知識を習得することが可能です。要件定義から裁量の幅も広がるため、工程をスムーズに進めることができます。自社内開発が多くあり、顧客先常駐ではありません。同社には「エンジニアが仕事をしやすい環境」のベースが整っています。 ・同社は経験年数や年次に関係なく、声を上げやすい社風です。レベルの高い技術者が集結しているため、意見を交換しながら、更なるスキルアップを望むエンジニアが数多くいます。そのため、若手や中堅エンジニアの意見も採用される場合もあります。同社は切磋琢磨し合える、オープンな関係性を築いています。 ■組織構成と募集背景: 同部門は22名の組織(20〜50代まで幅広いが、30代〜40代前半が少ない)で構成をされておりますが、自動車、建設機械などの自動運転のためのアプリケーション開発の需要が高まっており、自発的に開発を行える人員を増員したいと考え、募集を行っています。 ■同社の特徴: 同社は1980年の設立し、以来システムデザインサービスを提供してきました。特に車載機器の分野ではトップクラスの技術を有しており、顧客より高評価を得ています。同社は「エンジニアによる、エンジニアのための会社」です。そのためエンジニアが働きやすい環境を整備し、各分野で数多くのエンジニアが活躍しています。 変更の範囲:本文参照
秋田県秋田市山王
東京都立川市緑町
【日立グループのデジタルソリューション企業/月平均残業20時間/フレックス/テレワーク/年休127日/家族・住宅手当有/退職金制度あり/少数精鋭で法務業務に幅広く携わることが可能】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 組み込みエンジニアとして、自動車や車載機器、建設機械などの自動運転のためのアプリケーション開発を行っていただきます。 ■業務の特徴・魅力: ・画像認識や画像処理技術を活かした車載機器の開発や、ADAS(高度運転支援システム)といった最先端の技術に触れるチャンスがたくさんあります。同社ならではのプロジェクトを通して、市場価値の高いエンジニアへの成長を同社がサポートします。まずはプレーヤーとして活躍し、その後プレイングマネージャーとしてキャリアアップすることも可能です。 ・ソフト面のみならず、ハードの知識を習得することが可能です。要件定義から裁量の幅も広がるため、工程をスムーズに進めることができます。自社内開発が多くあり、顧客先常駐ではありません。同社には「エンジニアが仕事をしやすい環境」のベースが整っています。 ・同社は経験年数や年次に関係なく、声を上げやすい社風です。レベルの高い技術者が集結しているため、意見を交換しながら、更なるスキルアップを望むエンジニアが数多くいます。そのため、若手や中堅エンジニアの意見も採用される場合もあります。同社は切磋琢磨し合える、オープンな関係性を築いています。 ■組織構成と募集背景: 若手からベテランまで多種多様な人員が在籍しております。自動車分野他更なる需要拡大が見込まれ、次世代戦力となる層と即戦力人員の増員を目的に募集を行っています。ミドルエイジの増員も急務であり、次期マネージャーおよびリーダーを務められる人員も合わせて募集しています。 ■同社の特徴: 同社は1980年の設立し、以来システムデザインサービスを提供してきました。特に車載機器の分野ではトップクラスの技術を有しており、顧客より高評価を得ています。同社は「エンジニアによる、エンジニアのための会社」です。そのためエンジニアが働きやすい環境を整備し、各分野で数多くのエンジニアが活躍しています。 変更の範囲:本文参照
【日立グループのデジタルソリューション企業/月平均残業20時間/フレックス/テレワーク/年休127日/家族・住宅手当有/退職金制度あり/少数精鋭で法務業務に幅広く携わることが可能】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 組み込みエンジニアとして、自動車や車載機器、建設機械などの自動運転のためのアプリケーション開発を行っていただきます。 ■業務の特徴・魅力: ・画像認識や画像処理技術を活かした車載機器の開発や、ADAS(高度運転支援システム)といった最先端の技術に触れるチャンスがたくさんあります。同社ならではのプロジェクトを通して、市場価値の高いエンジニアへの成長を同社がサポートします。まずはプレーヤーとして活躍し、その後プレイングマネージャーとしてキャリアアップすることも可能です。 ・ソフト面のみならず、ハードの知識を習得することが可能です。要件定義から裁量の幅も広がるため、工程をスムーズに進めることができます。自社内開発が多くあり、顧客先常駐ではありません。同社には「エンジニアが仕事をしやすい環境」のベースが整っています。 ・同社は経験年数や年次に関係なく、声を上げやすい社風です。レベルの高い技術者が集結しているため、意見を交換しながら、更なるスキルアップを望むエンジニアが数多くいます。そのため、若手や中堅エンジニアの意見も採用される場合もあります。同社は切磋琢磨し合える、オープンな関係性を築いています。 ■組織構成と募集背景: 現在、同部門は若手からベテランまで多種多様な人財が所属していますが、自動車、建設機械などの自動運転のためのアプリケーション開発の需要が高まっており、自発的に開発を行える人員を増員したいと考え、募集を行っています。 ■同社の特徴: 同社は1980年の設立し、以来システムデザインサービスを提供してきました。特に車載機器の分野ではトップクラスの技術を有しており、顧客より高評価を得ています。同社は「エンジニアによる、エンジニアのための会社」です。そのためエンジニアが働きやすい環境を整備し、各分野で数多くのエンジニアが活躍しています。 変更の範囲:本文参照
デンソーテクノ株式会社
愛知県刈谷市昭和町
500万円~899万円
半導体 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜世界トップクラスの自動車部品サプライヤー「デンソー」の100%子会社・設計開発パートナー/エンジニア集団の中で技術を磨く◎/働きやすい環境〜 当社は、デンソーの100%子会社であり、デンソーグループ最大の開発・設計機能会社です。自動車部品の量産開発から新技術領域まで幅広く手掛け、先進運転支援や電動化など最先端技術に挑戦しています。豊富な教育体制で技術力やマネジメント力を養い、グローバルに活躍できるエンジニアを育成しています。 ■業務内容: エネルギーマネジメントに関わる車両搭載製品について、以下業務を担います。 ・全社共有モデルの拡充(MBD-車両モデル作成) ・アーキテクチャと環境の構築(MBD-プラットフォーム開発) ・MBD先行プロジェクト(MBD活用支援) ■魅力ポイント: モデルベース開発技術を先取りでき、また、先行開発品から量産品まで、車両搭載製品の様々な製品や機能、システム全体の関連性を理解することができます。 ■入社後に期待すること: エネルギーマネジメントに関するMBDスキル習得と共に複数の製品知識を身に付け、事業部をまたいだ活動に参画していただきます。また、NV、ADAS、Connectedなど他分野のMBDスキルを習得し、車両システム目線で提案できる人材になっていただきます。 ■当社の魅力: ◇CASEやMaaS関連の最先端技術に触れることができ、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 ◇世界トップクラスサプライヤーであるデンソーGに中で当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。 ◇200を超える充実した全社教育カリキュラムや指定資格手当制度、各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
半導体 自動車部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界トップクラスの自動車部品サプライヤー「デンソー」の100%子会社・設計開発パートナー/エンジニア集団の中で技術を磨く◎/働きやすい環境〜 当社は、デンソーの100%子会社であり、デンソーグループ最大の開発・設計機能会社です。自動車部品の量産開発から新技術領域まで幅広く手掛け、先進運転支援や電動化など最先端技術に挑戦しています。豊富な教育体制で技術力やマネジメント力を養い、グローバルに活躍できるエンジニアを育成しています。 ■担当製品/業務内容: ADAS:高度運転支援システム(LKAS:レーンキープシステム、ACC:アダプティブクルーズコントロール、PCS:プリクラッシュセーフティ など)のメーカ目標性能・システム要求をインプットとし、要件定義、制御仕様設計、機能テスト、システムテストの一連工程を行います。MATLAB、Simulinkにて制御モデルを実装します。 ■魅力ポイント: ◇ADASは、交通事故軽減や利便性を向上させるために必要不可欠なシステムです。次世代の製品開発を行いつつ「交通事故低減⇒人の命を守る」非常にやりがいのある業務となっています。 ◇当社ではこのADAS制御仕様開発における上流からの一連の開発経験を積むことができます。要件・仕様について直接OEMと調整する機会もあり、車両目線・システム目線の知識も必要となります。これらの知識・経験を得ながら、上流設計可能な技術者、およびチーム統率するリーダ・マネージャを目指していただけます。 ■入社後に期待すること: フットワーク軽く、不明点は自ら周りのメンバーに聞きながら、自身で解決に向けて進めていける業務遂行力を期待しています。 ■当社の魅力: ◇CASEやMaaSに関連する最先端技術に触れることができ、また当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 ◇世界トップクラスサプライヤーであるデンソーグループにおいて、当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アテック
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
350万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
〜自動車関係の大手メーカーでニーズの高いソフトウェアの開発/「未来の車」に貢献できます!/手厚い育成環境の中、スキルアップ/年休120日以上かつ福利厚生が充実しており働きやすい環境です/住宅手当や家族手当有〜 ■概要 ・近い将来、完全自動運転などの未来の車の普及に向け、その技術に欠かせ いIT系エンジニアを目指せます。 ※今や自動車の中には、多くの電子制御技術が搭載されています。そういった自動車の内部で電子制御するコンピュータ『ECU(Electronic Control Unit)』の開発に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容 本ポジションについては、「車の音響ECU、車のノイズキャンセルのECUの開発」に携わっていただきます。 ・V字工程のすべてに関わる開発(要求分析/定義→基本設計→詳細設計→コーディング→評価) ・AUTOSAR規格にのっとったDIAGとCAN通信の開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 <他プロジェクト例※ご希望やご経験によっては以下のようなお仕事をお任せする可能性もございます※> ・自動車の内部でエアバックやトランスミッションなど、様々な分野で電子制御『ECU(Electronic Control Unit)』の開発 ・自動運転関連のプロジェクト ・電気自動車関連のプロジェクト ■教育体制 【しっかりとした研修で未経験から活躍】 ・ベースアップ研修:本社とリモートで繋ぎ、ビジネスマナーやプレゼンテーションなど、社会人の基礎から習得することが出来ます。 ・専門研修:C言語をメインに、エンジニアとして基礎となる部分を学んでいただけます。 ※0〜20のステップで段階的に無理なく学んでいくことが出来ます。 ・マイコン研修:実務で扱うマイコンを用いて寄り実践的な研修を行います。 ※例えば、システムで実際にライトを光らせる研修や、データの移行作業など。 ・プロジェクト別に合わせた研修:各配属先での内容に合わせた研修を行い、不安なくプロジェクトに臨んでいただきます。 ・OJT研修:配属先で先輩社員が実務中の不明点にもお応えします。 ■働き方 ・年休121日(土日休み・大型連休年3回)/月残業も20h程のため、非常に働きやすい環境です ・在宅勤務なども適宜利用をしております 変更の範囲:本文参照
300万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品・車載製品
〜未経験入社8割以上・大手自動車メーカーで最新鋭の自動車開発に携われます/手厚い育成環境の中、スキルアップ/年休120日以上かつフレックスタイム制により働きやすい環境/家族手当有/退職金有〜〜 ■ポジションサーチとは: 選考を通してお持ちのご経験・スキルを確認させていただき、その内容を通して配属先を決定します。 もちろん、お任せするお仕事内容の詳細は面接時にご説明しますのでご安心ください。 ■担当業務: ・自動車開発等の受託/技術派遣を専門に行う当社で、経験に合わせて業務をお任せします。自動車開発に携わりたい方必見です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職種例: ・車体解析/車体設計/外装部品開発/電池開発 ・エンジン領域設計/電装システム開発/空力解析/ステアリング設計 ・操舵系部品解析/衝突安全、制御テスト/ワイヤハーネス設計 ・内装設計/インパネ設計/吸排気設計/バッテリー設計開発 ・制御ソフト開発/戦略業務サポート等 ※上記の他にも沢山業務がございますので、ご経験に合わせて職種を決定いたします。 ■教育体制 ・グループで業務を行うため、フォロー体制は万全です。未経験の方でも一から教育していきます。経験がなければ分からなくて当たり前ですので、遠慮せずに先輩や上司に頼ってください! ★配属前の研修も充実!現場で困らないように、実戦に合わせた研修も行っております。 ・同社の経営の基軸には、創業の動機になった「エンジニアを大切に育成する風土づくり」があり、“アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度やカルチャーが充実しています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております
SOLIZE株式会社
東京都千代田区三番町
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
■事業概要 当社は主にTop3の自動車会社様を顧客とし、電動化、自動運転の制御開発やAIなどの数理モデル開発を担当するエンジニアリング会社(Tier0.5とも呼ばれます)です。昨今では、モデルベース開発(MBD)の技法を駆使して、これまで当たり前とされてきた実車を用いた開発から転じ、開発の上流から車一台分をシミュレーションで開発完了する動きが盛んです。弊社のエンジニアは数学・物理に秀でており、仕様を制御アルゴリズムで表現し、制御対象をプラントモデル化し、双方から成るフィードバックループのシミュレーションによる受託開発を得意としています。最近は制御以外に、数理領域の受託開発にも力を入れて取り組んでいます。 ■業務内容 受託開発のエンジニアとして、以下の業務(一部を掲載)をご担当頂きます。 ・自動車会社様向けの電動化/自動運転領域の仕様作成、モデル構築、MILS/HILS ・新規モビリティの認識、判断機能の開発 ・人流シミュレーションやシェアリングエコノミー向けの需要予測・数理最適化のモデル開発 ■当社について 1990年代の3D CADの黎明期から3Dプリンターによるラピッドプロトタイピングや3次元モデリング事業、さらに3D CADエンジニア教育事業や3D CADエンジニアリングサービス事業、業務コンサルティングサービス事業を開始し、デジタルエンジニアリング技術を牽引してきました。 現在、製造業領域を中心にさまざまな業界において、 (1)デザインエンジニアリング:デジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援 (2)デジタルマニュファクチャリング:国内最大級の3Dプリンターサービスビューロー (3)イノベーションコンサルティング:持続的な進化を実現する変革コンサルティング の3つの事業を展開し、お客さまに価値あるサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アルファテクノロジー株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品・車載製品
〜AI・IoT・ロボットなど最先端技術にも携われる/設計・開発に特化した会社・自社開発もあり/仕事もプライベートも充実◎〜 ■魅力ポイント ◎派遣先が決定した状態でご入社いただきますので、安心して勤務開始することができます。 ◎基本的に会社都合での派遣先変更はなく、1社で長期的にスキルを磨くことができます。 ◎離職率は7%と長期就業しやすい環境面(業界平均は10%前後) ◎当社にとって最も重要な財産はエンジニアであり、エンジニアが安心して業務に打ち込める環境づくりに何よりも力を入れています。 ■業務概要: 以下いずれかの組込みソフト開発を担当いただきます。 <業務詳細> ・パーキングブレーキ向けマイコン・ECUの設計開発(兵庫) ・ECUソフトウェアの改修とプログラミング(兵庫) ・車載仕様に則した、車載電池向けのドライバ開発(大阪) ・最先端技術の要素開発となる自走ロボットのドライバ開発(大阪) ・次世代運転システムの車載カメラやレーダーなどのセンシング関連のドライバ・アプリ開発(京都) ・Matlab/Simulink等を使っての上流設計・開発(大阪) ※エンジニアの意思を尊重し、案件を押し付けることはなく、心からモノづくりを楽しみ、長く働いていただきたいと考えております。 ■活かせるスキル・知識: 開発言語:C、C++、C#、Python、Java、VB、.net、ASP、PHP、Ruby等 OS:UNIX、Linux、Windows ■就業環境: 各分野にプロフェッショナルの技術者が所属しておりますので、スキル等に不安がある方でもご安心下さい。 ・20代〜60代のエンジニアが活躍中で、Teamsを利用してのミーティングや情報交換、雑談チャットなど、エンジニア同士のコミュニケーションも活発です。 ・社内アイディアコンテストで採用されたアイディアが事業化に向けて検討されたり、技術部主催でLT大会が開催されるなど、エンジニアが意見を発信する機会も設けられています。 ■キャリア/スキルアップ: ・希望するキャリアプランに合わせて、技術を極める「エキスパートコース」または社員育成にも関わっていく「マネジメントコース」を選択できます。
日総工産株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
500万円~999万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【50代・60代活躍中!/製造系人材サービスのパイオニア企業/年間休日121日/創業50年の安定性】 ■業務内容: (1) 制御仕様設計の維持・更新 (2) 制御モデル修正(または委託発注) (3) 制御モデル机上検証(または委託検収) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福利厚生: 当社では給与前渡し制度があり、働いた分の給与を給料日より前に一部受け取れることができます。また、福利厚生割引サービスもあり、「レジャー施設」や「旅行」「映画館」や「飲食店」などでご利用いただける『お得なクーポン』をご用意しております。 ■当社の魅力: エンジニアとしての経験を活かしたい方はもちろん、エンジニアに挑戦したい未経験の方も活躍できるサポート体制があります。 また、幅広い分野の求人の取り扱いがあるため、業種を絞ることなく様々な経験を経て、スキルアップやキャリアアップをすることが可能です。 ■当社について 1971年の創業以来、製造系人材サービスのパイオニア企業として、産業界と労働市場の発展に力を尽くしております。創業当初から培ってきた製造業における人材サービスのノウハウを発揮し、製造派遣や製造請負、人材紹介等の幅広い人材サービスを提供しております。また当社の全国ネットワークを活かして、大手メーカーから専門性の高い企業まで全国に活躍のステージをご用意しています。エンジニア業務での経験、今までと違う業種のエンジニアを目指すことが出来ます。 変更の範囲:本文参照
株式会社デンソー
550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜世界35ヶ国の国と地域で事業展開/日本を代表するグローバル企業/フレックス制/国内最大級の自動車部品メーカー〜 地球環境維持に向け、最先端の技術に携わりながら、電動化製品のソフトウェアを一緒に開発する仲間を募集しています。 ■業務内容: ・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発 ・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証 ・および以下いずれかの製品開発 ◇電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価 ◇電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価 ◇次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。 当職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、CASE時代のトップランナーであり続けつつ、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。
スマートインプリメント株式会社
愛知県豊田市小坂本町
新豊田駅
450万円~799万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
◇◆技術で顧客を牽引する、技術力のある技術者を大事にする会社で、あなたらしい「強み」の発揮の仕方を考えませんか?◆◇ ■業務概要: 大手自動車メーカーにおける車載制御システム開発に携わります。車両メーカーの最重要開発パートナーとして、制御仕様開発など、単にソフトウェア開発するだけでない付加価値を提供します。 また、eVTOLや宇宙関連、MaaS(Mobility as a Service)、RaaS(Robotics as a Service)、LaaS(Logistics as a Service)に関わるソフトウェア開発にも参入しております。 ■具体的な仕事内容: スキルに応じて以下の次世代向け自動車制御システムの開発をお願い致します。 自動車メーカーでの車両開発プロジェクトマネジメント業務 先進安全系を中心とした車両システム担当者としてプロジェクトの進捗管理、マネジメント業務に従事。 ・担当プロジェクトの開発日程管理、調整 ・仕入先への開発要求指示、資料作成 ・仕入先及び自動車メーカー関連部署との打ち合わせ実施 ・試作車両などでの不具合に対するトラブルシューティング ■使用ツール・言語: Matlab/Simulink、C言語 ■身につくスキル: 対人折衝能力、プロジェクトマネジメント能力、車両システム関連知識、仕様開発知識 他 ■組織体制: 各チーム、全体で5〜10名程度(各工程でチーム体制) ■キャリアパス: ADAS案件の大半を上流から取り扱っているため深部に携わることが可能です。専門分野で組織を区切っていないため、部署異動せずに専門外の案件も平行して挑戦でき、マルチタレントを目指すことも可能で、当然成果に対するインセンティブは年齢に関係なく支払われます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ソリューションズ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
600万円~999万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており上流工程メイン◆◇ ◆「ソフトウェア×新しいクルマづくり」に興味をお持ちの方歓迎! ■概要 これまでの経験を踏まえ、主にADASや自動運転分野向けの組み込み開発やECUプラットフォーム開発のリーダー業務をお任せする予定です。 多くの分野のプロジェクトを手掛けていくことになりますので、お持ちの技術や志向性を踏まえてキャリアパスを選択可能です。 ■業務内容 ・OEM/Tier1向けの自動運転用ECUの開発プロジェクトのリーダー業務全般 ・5名から10名程度のチームの取りまとめ ・顧客との作業調整、工数調整 ・チーム内の作業推進、開発メンバの管理 ■特徴・魅力 ◆日立ソリューションズでは、車載開発においてはプラットフォーム開発からコネクディッドサービスを支えるクラウド基盤や組み込み開発まで一連の対応が可能 ◆今後の成長分野であるAIについても多くのノウハウや実績を保有 ■ビジネス背景 自動車業界は「100年に1度の大変革」時代を迎えており、「CASE」で表現されている各分野での最先端技術の習得によるスキルアップと、その技術を活用して社会問題を解決するなど、ソフトウェアを通じて自動車業界の変革に携わり、社会に貢献することができます。 特に近年はSDV(Software Defined Vehicle)の注目度が高まっており、自動車開発の軸足がハードウェアからソフトウェアに移りつつあります。自動車メーカー各社もSDVに対する投資を加速しており、SDVを取り巻く市場規模は急速に拡大していく見込みです。 ■働き方 基本的には自社内で開発を行なうため、テレワークも含めた柔軟な働き方となります。週1回程度は出社にて業務を行ないチームメンバーとのコミュニケーションを深めています。プロジェクトの状況やお客さまの要望によっては顧客先常駐にて業務を行う場合もあります。 ■日立ソリューションズについて ◆製造・流通・通信業界にフォーカス、各業界の著名企業を上流から担当しながら、ソリューション提供や業種横断的なソリューション等をグローバルに提供 ◆顧客の6〜7割はグループ外事業会社となりグループ協業も多数 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
450万円~999万円
システムインテグレータ, 自動車・自動車部品・車載製品 コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
〜日立グループの情報・通信システム事業の中核を担うIT企業/年休126日・土日祝休・在宅勤務活用中〜 ■職務内容: 自動車業界におけるソフトウェア開発プロセスの専門家として、品質向上や効率化を図りながら、革新的なソリューションを提供する業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ・Automotive SPICE、機能安全、サイバーセキュリティなど自動車関連規格のアセスメント実施 ・顧客ニーズのヒアリング、特性に応じた適切なプロセス構築アドバイス ・Automotive SPICE、機能安全、サイバーセキュリティなど自動車関連規格に準拠に必要な知識・ノウハウ・実践トレーニング支援 ・Automotive SPICE、機能安全、サイバーセキュリティなど自動車関連規格に準拠したプロセス構築の支援 業務としてはアセスメントやコンサルティング、プロセス構築がメインとなる一方で、クライアントの開発現場に浸透させていくためにALM(アプリケーションライフサイクル管理)ツール「PTC Codebeamer」などの導入を行うこともあります。これまでの経験や希望によっては、コンサルティング業務以外ににもツール立ち上げや導入といった業務をお任せすることもあります。 ■魅力: 今回のポジションは、クライアントの自動車関連規格に準拠した体制構築を支援するために、最新のテクノロジーやツールを用いてプロセスコンサルティングや開発運用支援、開発環境支援を行います。自動車業界における革新的なテクノロジー、ソリューションに取り組むことやプリンシパルアセッサーによる指導により、自身のスキルや知識を向上させる機会があります。またグローバルに事業展開しており、国内外のOEM、Tier1等のクライアントとのプロジェクトに参加する機会があります。 コンサルタントとして未経験の方であっても、高い学習意欲を持ち、グローバルに活躍していく意欲をお持ちの方を求めています。自動車関連規格コンサルタントとして自動車業界でのキャリアを築きたい方からの応募をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており上流工程メイン◆◇ ■概要 自動車及び自動車部品メーカー向けのMBD支援および自社パッケージ開発をお任せします。独立ベンダーであるため常に最新技術を用いながら、実際のMBD環境実装プロジェクトで培ったノウハウを踏まえて自社製品に落とし込んでいくため、お客さまからの評価も高く多くの引き合いを受けています。 自社パッケージのリリース後はニュースリリースを出したり展示会への出展を企画し、リードを獲得し事業拡大に繋げていきます。 ※https://www.hitachi-solutions.co.jp/mbdsolution/ ■業務内容 ・MBD支援(導入コンサルティング・シミュレーション環境構築・モデル作成/改善など) ・お客様の組織レベルのビジネス戦略を理解し、自社独自のパッケージ製品の企画立案および開発 ■特徴 ◆MBDのコンサルティングからシミュレーション環境構築、エンジニアリング、独自パッケージソフトを組み合わせたワンストップのソリューションが強み ◆自動車メーカー各社と直接取引もあり、自身が市販車の開発支援に携われることがやりがいのひとつ ■キャリアパス 同じ部門内にソリューション導入をメインで対応するチームもありますので、将来的にはMBD分野にて幅広いキャリアパスを選択いただくことも可能です。 ■働き方 プロジェクトの状況にもよりますが、業務の大半は自社内での対応となります。リモートワークも交えながら効率的に業務を行なっています。 ■ビジネス背景 自動車業界は「100年に1度の大変革」時代を迎えており、車載ソフトウェアの大規模化、複雑化が進む中で開発期間の短縮化が求められています。 当組織ではSDV(ソフトウェアデファインドビークル)に欠かせないMBD(モデルベース開発)支援ソリューションを立ち上げています。 MBDによる車載ソフトウェアの開発支援を通じてお客様の品質向上および開発工数の削減に大きく貢献しています。 ソフトウェアが車の価値を決める時代となり、今後は、自社パッケージ製品と連携しSDV向けの環境構築が出来る当社に期待されることが多くなることが想定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社第一システムエンジニアリング
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
350万円~649万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品
〜月平均残業時間20時間・年間休日124日・ECUの開発~ ■職務概要: 自動車におけるECUの開発・設計に携わっていただきます。入社直後は構想設計から経験していただきます。案件としては、企画〜評価、検証まですべての工程を預かっております。 ■魅力: (1)腰を据えてスキルを磨ける環境 一つの取引先を10〜20年という長期スパンで担当いただきます。勤務先には同社のエンジニアが多数おり(約15名)、顧客先を絞ってじっくり専門的なスキルを習得できるだけでなく、周囲には同社のベテランエンジニアが数多くいることから、安心して業務に取り組むことが可能です。 (2)技術を磨ける製品の担当 自動車系の精密さや品質が重要となる製品の設計であるため、細かい部分までこだわった開発を経験いただけます。 (3)チーム派遣 5名の組織で顧客先へ就業します。ベテランの40代の社員を中心に、企画から評価、検証までチームで担当するためいつでも上司、同僚に相談可能な環境で技術を発揮いただけます。 ■企業の特徴 ・医療系案件のほかに自動車業界や航空宇宙業界の案件を多く受注しております。 ・教育体制が充実 同社では社内に教育専門の部署を設けています。パソコン、ドラフターなどを備えた「研修センター」を用意し、教育にはかなり力を入れています。常に最先端技術を学べる様に現役エンジニアが講師を担当するなど、設計業務に伴う基礎教育にも力を入れています。 ※自己啓発研修…技術スキルを中心とした研修。実務に即したものから、資格取得、英語など。 ※階層別研修…外部講師による講義スタイル。レベルに応じた研修を実施。
テクノベース株式会社
大阪府大阪市中央区東高麗橋
300万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
大手総合電機メーカーなどのお客様と取引を行う当社にて、システム開発をお任せします。 ■ポジション概要: 主に製造系メーカーのシステム開発をご担当いただきます。高品質でシンプル、そして堅牢なシステム開発の仕方を学びながら、継続的にお客様の信頼を獲得していただくことを期待しています。 ■案件例と開発環境: ・機器監視制御システム(C/C++、C#) ・車載システム(C) ・保険/福祉システム(PHP、VB.net、Java、C#、MySQL) ・機械学習システム(Python) ■ポジションの特徴: 案件の100%が開発案件です。高い技術力が評価され、売上数十兆円の大手総合電機メーカーと取引を行っており、Windowsアプリを中心に開発を行います。 ■入社後は: 〇小さな会社の利点を最大限に活用し、画一的なカリュキラムだけでなく、一人ひとりの課題に合わせた研修も実施します。チームで仕事を行っていくため、先輩の技術力を身近で吸収することができ、先輩の適切な指導により自然と技術を習得することができます。 〇複数のチームで様々な案件を担当します。プロジェクトの期間も一様で、短めの案件ではスキルの幅を、長い案件ではスキルの深さを広げることが可能。上流工程に携われる機会も多く社内でのスキルアップが実現できます。 ■就業環境: 〇総勢10名(初期3名、中途3名、新卒4名)の少数精鋭の組織です。 〇入社年数に関わらず、社長や開発部マネージャーと直接熱く議論を交わすことができる風土です。 〇開発部マネージャーとの定期的な面談も可能です。仕事で不安に思うことや、将来のキャリアプランなど何でも相談できます。 ■当社の特徴: 当社は2010年6月8日に設立されました。主要取引先である大手総合電機メーカーとは、代表の新熊が当社設立の前に在籍していた会社の頃から25年間のお付き合いがあります。不況の際にも、取引先から30社中3社に選んでいただき、開発現場のご要望を頂いたりと、多くの会社と継続的に取引しています。
株式会社テクノアシスト糟谷設計
愛知県刈谷市大正町
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品
■業務内容: 大手自動車メーカーなどのクライアントとともに、自動車に搭載する製品の設計などを行う当社にて、車載製品のソフトウェア設計をお任せします。仕様確認・設計・コーディング・テストの一連工程を行っていただきます。 ■業務詳細 (1)担当製品:OBD(車の異常を知らせるセンサー) (2)組織構成:組込みソフト設計7名、F_IoT開発6名の計13名。当社からはすでに4名(20代・30代男性/リーダー1名メンバー3名)が就業しております。 (3)採用背景:ニーズ増加のための増員。 ■やりがい: ・車の重要な機能のソフトウェア開発に携わることができ、社会貢献性が高いです。 ・組み込み設計に関して、一連工程を経験できます。 ■魅力: (1)チームで業務に従事 (2)刈谷市駅より徒歩3分や転勤もない環境であり、顧客先への常駐に関しても基本愛知県内となります。有給消化率も70%以上と働きやすい環境です。 ■開発環境: ・OS…Windows ・言語…C言語 ・開発の進め方…開発する車両毎に発行される仕様書に対し、内容に問題がないかを確認します。もし問題がある場合、修正した後にコーディングし、仕様通りにコーディング出来ていることをテストします。 ■教育体制: 入社時の導入教育、製品固有知識教育、技術交流会、勉強会、資格取得勉強、品質教育、プロジェクトマネジメント教育など、多くのスキルアップの機会を用意しています。資格取得した場合は、御祝い金および毎月の資格手当を支給します。 ■キャリアステップ: 少しずつ経験を積んでいただき、将来的にはプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーへのステップアップも可能です。 ◎年収例(各種手当含む): 450万円(20代後半、リーダー) 550万円(30代前半、係長) 700万円(30代後半、課長) ■当社の特徴: 自動車部品・産業機械の領域で、大手メーカーから厚い信頼をがあり、30年以上にわたり企業から引き合いをいただき、高いスキルと高品質の製品で常に安定した業績を上げております。過去の実績から多くの案件を獲得できております。当社では受託開発として仕様検討、設計などの上流工程から実装、評価までの一連の工程を行っており、様々な経験を積むことができ、スキルアップを図ることも可能です。
株式会社ジェイテクト
愛知県刈谷市朝日町
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜自動運転における先進技術の最前線で働く!電動パワーステアリング世界シェアNo1〜 ■業務内容: (1)ライブラリSW技術室モデルベース技術グループ ・モデルベースによるソフトウェア設計・開発および実装 ・MILS、SILSによる機能検証・評価 (2)ライブラリSW技術室プラットフォーム技術グループ ・EPSにおける車載通信/診断機能のソフトウェア設計・実装 (自動車業界で採用が広がるAUTOSARに準拠した開発) ・EPS向け適合/評価ツールの作成 (3)ベースSW技術室 ・C言語によるEPS用内設MCUおよび駆動製品のソフトウェア設計・開発(EPSは主にMCU H/Wに関わる機能) ・EPSライブラリSWとの結合およびSWのリリース ※使用ツール例:MATLAB/Simulink/CANツール/DOORS/EA/CAMEO ■自動車事業本部について: 電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しています。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。また今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。 ●ステアバイワイヤとは https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/interview/1/ ●生み出すメリット (1)ハンドルを動かす力が小さくても大きな出力が可能。 (2)運転の快適度向上。電子制御によって動きを制御できるため、大きく曲がりたいときには少しの動力で沢山曲がること可能になります。また、高速道路など安定した走行が必要な際には安定性のある運転をサポートします。 (3)ハンドルに伝わる振動も制御が可能。(雪道は揺れを伝えやすく、凸凹道は伝えづらく 等) (4)ハンドルのデザインの自由度向上。円ではなく、半円などのデザインが可能となります。 ⇒体が不自由な方や運転が苦手な方でも運転ができるようになるような可能性を秘めている開発となります。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 自動車・自動車部品・車載製品
〜自動運転における先進技術の最前線で働く!電動パワーステアリング世界シェアNo1〜 ■業務内容: <電子システム技術室> ・EPSシステム要求から電気システム整合検討・設計/評価 ・ソフトウェア設計上位工程(機能要件定義、アーキテクト設計(機能分配)) ・ソフトウェア開発のプロジェクトマネージメント ※使用ツール例:MATLAB/Simulink/CANツール ■自動車事業本部について: 電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。 ■組織のミッション: 規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け ■当社の強み: ・各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。 ・トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。 ●ステアバイワイヤ ・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuoiSO6q10 メリット: (1)ハンドルを動かす力が小さくても大きな出力が可能。 (2)運転の快適度向上。電子制御によって動きを制御できるため、大きく曲がりたいときには少しの動力で沢山曲がること可能になります。また、高速道路など安定した走行が必要な際には安定性のある運転をサポートします。 (3)ハンドルに伝わる振動も制御が可能。(雪道は揺れを伝えやすく、凸凹道は伝えづらく等) (4)ハンドルのデザインの自由度向上。円ではなく、半円などのデザインが可能となります。⇒体が不自由な方や運転が苦手な方でも運転ができるようになるような可能性を秘めている開発となります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ