3198 件
株式会社アルテクナ
東京都大田区西蒲田
蓮沼駅
400万円~649万円
-
受託加工業(各種加工・表面処理) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<大手企業が必要とする様々な開発補助に応えるため、高度な技術力を提供/幅広い分野に対応する「モノづくり」の技術者集団/正社員雇用/土日祝休み> ソフトウェア開発やシステム/アプリケーション開発業務を担当いただきます。 ※大手企業関連案件に携わることが可能でスケール感の大きい仕事ができます。 ■開発実績: ◇車載ECU開発 ◇ナビゲーションシステム開発 ◇Audio/Video機器のコーディング/ドライバ生成 ◇複合機(プリンタ—含む)開発 ◇動画表示アプリ開発 ◇生産・在庫管理用システム・アプリ開発 等 (特に、通信系、映像関係、車両系で案件急増です。) ◆おススメポイント◆ ◇中規模だからこそのフォロー体制や、柔軟性のある暖かい社風の会社です。 ◇メーカーからの信頼が厚く腰を据えて働ける環境があり、日本酒セラー開発などユニークな自社開発製品など注目を集めるプロジェクトもあります。 ■当社について ◇当社は、メーカーが必要とする様々な開発・受託に応えるべく、高度な技術力を提供する技術者集団です。 ◇その高度な技術力の背景には、自社ブランド製品の開発を行っていた実績や、医療介護用品での技術特許の取得などのノウハウが積み重なっております。 ◇当社は独自の教育システムを確立しておりそのシステムから多くの技術者を育て、輸送機器をはじめ、遊戯機器、情報通信機器、 一般電子機器などの機械関係から電気・電子、そしてソフトウェア開発といった広範囲の技術提供で企業をサポートしています。また、2つの業務遂行形態(受注・派遣)によって「必要な時に、必要な技術・技術者を提供する」という効率の良いアウトソーシングを実現しています。 <社員教育を積極的に行っています> ◇教育を専門に行う部門があり、最新設備とベテラン技術者による通信教育プログラム・社内技術研修が充実しています。 ◇「どこへ行っても通用する」技術者になるべく、更なるスキルアップが積める環境を整えています。 ◇顧客からの信頼醸成、社員の横のつながり・風土醸成を大切にしているため、基本的には1社に長く、また数名〜数十人単位で当社社員が複数常駐することを重要視しています。
450万円~799万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 家電・AV機器・複合機 自動車・自動車部品・車載製品
〜関東圏内の顧客先に常駐/経験年数10年以上の即戦力採用/社員教育・研修が手厚い会社〜 ■業務内容: 大手SIer・SES企業が必要とする様々な開発サポートに応えるため、高度な技術力を提供する当社にて制御ソフトウェアや業務系システム・webアプリケーションなどの開発をお任せします。 研修制度も充実で更なるスキルアップできる環境を整えています。大手企業関連案件に携わることが可能でスケール感の大きい仕事ができます。 ■プロジェクト例: ・車載ECU開発 ・ナビゲーションシステム開発 ・Audio/Video機器のコーディング/ドライバ生成 ・複合機(プリンタ—含む)開発 ・動画表示アプリ開発 ・Windowsドライバ開発等 ※特に、車両系、業務システムなどで案件急増です。 ■当社について: 当社は、メーカーが必要とする様々な開発・受託に応えるべく、高度な技術力を提供する技術者集団です。 その高度な技術力の背景には、自社ブランド製品の開発を行っていた実績や、医療介護用品での技術特許の取得などのノウハウが積み重なっております。 また当社は独自の教育システムを確立しておりそのシステムから多くの技術者を育て、輸送機器をはじめ、遊戯機器、情報通信機器、 一般電子機器などの機械関係から電気・電子、そしてソフトウェア開発といった広範囲の技術提供で企業をサポートしています。また、2つの業務遂行形態(受注・派遣)によって「必要な時に、必要な技術・技術者を提供する」という効率の良いアウトソーシングを実現しています。 当社では社員教育を積極的に行っています。 教育を専門に行う部門があり、最新設備とベテラン技術者による通信教育プログラム・社内技術研修が充実しています。「どこへ行っても通用する」技術者になるべく、更なるスキルアップが積める環境を整えています。 顧客からの信頼醸成、社員の横のつながり・風土醸成を大切にしているため、基本的には1社に長く、また数名〜数十人単位で当社社員が複数常駐することを重要視しています。
<経験年数10年以上の即戦力募集/大手企業が必要とする様々な開発補助に応えるため、高度な技術力を提供/幅広い分野に対応する「モノづくり」の技術者集団> 自動車関連機器の開発業務/車載のECU・BSWの組込開発をお任せします。 ■業務詳細 ◎C言語を用いた車載のECU(エンジンコントロールユニット) ◎BSW(後側方車両検知警報)ほか ■働きやすい環境 ◇社員に長く勤務いただける環境作りに注力している当社では、営業と定期的に面談を実施しており、技術習得状況などを踏まえてご希望に沿った技術向上を図れるよう支援しています。 ◇何でも気軽に相談できる環境があるので、技術系エンジニアを志す方にとって、抜群の環境です。 ■当社について ◇当社は、メーカーが必要とする様々な開発・受託に応えるべく、高度な技術力を提供する技術者集団です。 ◇その高度な技術力の背景には、自社ブランド製品の開発を行っていた実績や、医療介護用品での技術特許の取得などのノウハウが積み重なっております。 ◇当社は独自の教育システムを確立しておりそのシステムから多くの技術者を育て、輸送機器をはじめ、遊戯機器、情報通信機器、 一般電子機器などの機械関係から電気・電子、そしてソフトウェア開発といった広範囲の技術提供で企業をサポートしています。また、2つの業務遂行形態(受注・派遣)によって「必要な時に、必要な技術・技術者を提供する」という効率の良いアウトソーシングを実現しています。 <社員教育を積極的に行っています> ◇教育を専門に行う部門があり、最新設備とベテラン技術者による通信教育プログラム・社内技術研修が充実しています。 ◇「どこへ行っても通用する」技術者になるべく、更なるスキルアップが積める環境を整えています。 ◇顧客からの信頼醸成、社員の横のつながり・風土醸成を大切にしているため、基本的には1社に長く、また数名〜数十人単位で当社社員が複数常駐することを重要視しています。
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
450万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
学歴不問
【東証プライム市場上場G/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能/育休後復帰率100%】 ■担当業務: お客様構内にて自動車業界向け組み込み開発案件に携わっていただきます。 ・車載ECU開発、要求分析 ■仕事の特色: ・東証プライム市場上場グループ ・社員定着率90%以上 ・中途社員入社比率85%以上 ・月平均残業時間も少なくワークライフバランス充実 ・資格取得報奨金あり ■プロジェクトのアサイン方法: 入社前にエンジニアの方の意向を汲み取らせていただきます。 業務内容・勤務地・残業時間・出社頻度の詳細情報をお伝えいたします。 合意のもと、プロジェクト確定となりますので、一方的にプロジェクトを依頼することはございません。 ■支援体制: ・キャリアデザインアドバイザー エンジニアとしてのキャリアデザインや業務に関するご相談に応えます。 ・リーダー研修 管理者として活躍できるエンジニアになるための研修も用意しています。 ・相談窓口 メンタルヘルスおよびハラスメントに対応する専門窓口を設置しております。 ■魅力ポイント: ◇大企業ならではの案件数: 日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有しております。案件数が多く、上流工程中心に下流の案件まで多くの案件を保有しているため、エンジニアの希望やスキルに応じたアサインが可能であり、やりたい仕事や成長できる案件にアサインできる可能性が高いです。 ◇豊富なキャリアパス: 将来は、【PL/PM】や【技術スペシャリスト】など、多岐にわたるプロジェクトのなかで、様々な業種、職種へキャリアパスが可能です。 ◇充実した教育制度: 200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! 【テクノプロ・ラーニング】全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winスクール】全国主要都市48カ所に展開 【eラーニング】PC/スマートフォンで受講可能
株式会社ジェイテクト
愛知県岡崎市真福寺町
550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜自動運転における先進技術の最前線で働く/電動パワーステアリング世界シェアトップクラス〜 ■業務内容: 駆自動車事業本部におけるサイバーセキュリティ関連の全般業務をお任せします。 ■業務詳細: ・サイバセキュリティに関する標準整備 (現在、8割方は完了しておりますが、継続的なアップデートが必要) ・開発現場の支援業務 ・インフラ構築にあたっての支援業務 ・海外TCとの協調/協働業務 ・その他、渉外活動 (自動車技術会、J-Auto-ISAC等) ◇対象製品 自動車へ搭載される電子制御機器 ■自動車事業本部について: 電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しています。 電動パワーステアリングは世界シェアトップクラス、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。 ■当社の魅力: (1)歴史ある、若い会社 当社は自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工機が2006年に合併して誕生しました。既存事業の基盤強化に加え、既存事業の技術を活かして水素インフラ整備や蓄電デバイス、パワーアシストスーツや食用コオロギなど新たな事業への挑戦も進めています。 (2)働きやすさ 休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実。転勤については上長と希望を確認の上決定。 (3)モデル年収:残業代抜き(残業30時間想定) ※残業手当以外の手当は含まない※能力次第で前後有 30歳:520万円(610万円) 35歳:620万円(720万円) 40歳:670万円(790万円) (4)Only Oneの技術・商品 ◇自動車事業:EPSは世界で初めて開発・生産した1988年以来世界シェアトップクラス ◇産機・軸受事業:重荷重・超高温の中でも、高速回転を実現する鉄鋼設備用軸受は国内シェアトップクラス ◇工作機械・システム事業:1956年に国産初の研削盤を開発。円筒研削盤は世界シェアトップクラス(特殊研削盤を含む) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山田製作所
群馬県伊勢崎市香林町
500万円~699万円
自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
【業界未経験者・派遣業界からのご応募歓迎/面接1回/ホンダ系サプライヤーとして優良感謝賞を受賞/残業10時間以内/直近3年間の新入社員の定着率90%以上/有給取得率100%】 ■業務内容: ホンダ系サプライヤーである当社にて、四輪車・二輪車部品のソフトウェア設計(C言語)を担っていただきます。全ての工程を内製していることから、広範囲にわたって担当することができ、自身の設計が最終的に製品や車両の機能として実現されます。 ・担当範囲:要件定義・仕様検討/基本設計/詳細設計・コーディング/テスト ・担当製品例:電動ウォーターポンプ、電動オイルポンプ、その他新規開発部品 ■キャリアパス: ご本人の志向性に合わせて、マネジメント/スペシャリストのいずれかを目指して長期就業していただきたいと考えております。 ■働き方・社風: ・本ポジションは平均残業時間10時間以内となっており、フレックスタイム制度も柔軟に活用されております。 ・社員に長く就業して欲しいという思いから、家族手当の充実や働き方改革などに積極的に取り組んでいます。 ┗育休復帰率100%・新入社員定着率90%以上(過去3年)など ■当社について: ・1946年の創業以来「世界一級品」をスローガンに、二輪車・四輪車向け機能部品(各種ポンプ、ステアリング、トランスミッションなど)の研究開発、金型製作、試作品の試作、加工、組立、納品までを一貫して手がけています。 ・2018年には本田技研工業株式会社様より、409社のサプライヤーのうち「開発部門」「原価部門」「パーツ部門」の3部門の優良感謝賞を同時受賞いたしました。 ■最新の取り組み: ・プロジェクトLF:新規事業にも積極的に挑戦しており、ポンプ技術を活かした陸上養殖事業を通じて、限りある海洋資源を守りSDGs達成への貢献を目指しています。 ・Lactivo(ラクティボ):前橋工科大学や渋川伊香保温泉協会を協力し、ラストワンマイルを解決する小型四輪マイクロモビリティの開発を進めております。(2024年販売開始予定)
協同電子エンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市都筑区池辺町
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品・車載製品
◇経験を活かして安定メーカーへチャレンジしたい方歓迎/ゆくゆくプロジェクトリーダーへステップアップ可能/派遣出身からチャレンジ可能!/自動車業界を得意とするエンジニア集団/高い技術力で業績好調/年休131日でワークライフバランスがかなり整います! ■業務詳細: 組込み系ソフト開発担当としてご就業頂きます。 CPUや測定機などの周辺機器を制御し、車載機器の組込みソフトの開発をご担当いただきます。 ■開発実績: タイマー制御/外部機器制御/通信制御/センサー入力制御/スイッチ入力制御/モーター駆動制御/表示制御/Flash ROM制御等々 ■キャリアパス: 通常の実務に慣れて頂いたら、将来的にはプロジェクトリーダーとしてのチームの取りまとめや牽引も期待されているポジションです。自身の経験を活かしつつ、さらなるステップアップをしていきたい方にご活躍いただけやすい環境です。 ■配属先について: 車載機器事業部内の生産技術チーム:ソフトグループへの配属となります。メンバー14名が在籍しており、現在50歳の課長のもとで、次世代のリーダー候補として就業頂きたいポジションとなります。 ■同社の魅力: 高い技術力を誇りとするエンジニアの集団です。同社の得意とする車載電子機器の回路および基板設計、筐体機構設計などについて長年培ってきたノウハウを先輩からしっかり指導を受け、高い技術を習得することが出来ます。また、アメリカに子会社があり、グローバリティな一面も持っております。同社の持つ高い技術力が評価され、創業以来堅調に業績を伸ばしています。また社内は堅苦しさはなく、上司や同僚に気軽に相談できる雰囲気です。ワークライフバランス、子育て介護等に配慮し働きやすい環境を整備しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
■業務詳細 自動車に搭載する製品と連携する各種システム(オーディオ機能や自動走行等)を設計フェーズからテストまで一貫して対応いただく予定です。 一週間単位でタスクの割り振りを行い、個々のタスクの消化状況を確認しながら業務を進めております。 ■研修制度: ・Win School(塾のようなイメージ): 受講に当たっての申し込み後、社内承認を得た講座は無料になります。 ・Winラーニング(大学のようなイメージ): 動画形式の「見たいときに見られる」研修となります。700ほどカリキュラムが用意されており、ご自身でコマを選んで受講することが出来ます。 ※研修が充実しているだけでなく、豊富な保有案件のなかから実務でアウトプットする機会が多くあることがテクノプロエンジニアリング社の強みです。 ■その他の支援体制: ・キャリアデザインアドバイザー(エンジニアとしてのキャリアデザインや業務に関するご相談に応えます。) ・リーダー研修(管理者として活躍できるエンジニアになるための研修も用意しています。) ■こんな方がエンジニアとしてご入社されております: ・上流工程に携わりたいと考えている方 ・マネジメント業務に疲れてしまった、エンジニアに戻りたい方 ・エンジニアのスペシャリストになるために、より自身のスキルを伸ばしたい方 ・福利厚生が充実している安定企業で働きたいと思っている方 ・メーカーにて勤務していたが、やりたい仕事ができない。自身で担当業務を選びたい方 ■会社の特徴: 技術サービス業界で売上トップクラスの企業です。 日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有しております。 (大手自動車、半導体メーカー、金融証券、カード系、製鉄メーカー、産業機械、電力、自治体、公共、医療系等) 【定着率約98%】 この数字が示すのは、当社が「長く安心して働ける環境」ということです。「若いうちに経験を積んでおきたい」「結婚したので、プライベートも重視したい」など、多様化する社員の価値観に応えるステージが用意されています。豊富なプロジェクト、学べる制度、安心の待遇が整っており、社員一人ひとりの志向に合わせた働き方が実現できます。
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
400万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜豊富な研修制度で安心のフォローアップ/メーカー案件多数/上流工程でのチャンス有/日本のモノづくりの中核を担う/豊富な取引先と案件/エンジニアとしてスキルを磨きたい方へ〜 ■業務内容: BCU(バイク向け灯体制御機器)の設計業務及びそれに付随する業務 ・C言語を用いたプログラミング設計・実装・検証 ・オシロスコープやマルチメータ—を用いた測定業務 ■製品例: 自動車・二輪自動車 ■担当工程: MS・IT系設計補助業務 ■ツール・開発環境: 他ツールMS ■豊富な案件と開発の中枢を担う: 当社は製造業(メーカー)とのお取引が中心となり、一次下請けや二次下請けでなく、メーカーに常駐することがメインとなります。そのため、メーカーと一緒になって、0から1を作るというニッポンのモノづくりの中核に携わることが可能です。 ■エンジニアとしてのキャリアアップ: 当社の保有案件とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報をベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理しております。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新することで、このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて、その方にマッチングする仕事を決定するため、なりたいエンジニアに近づける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
アルプスアルパイン株式会社
福島県いわき市好間工業団地
500万円~799万円
電子部品, 無線・通信機器 自動車・自動車部品・車載製品
【国内トップクラスの電子部品メーカー/世界シェアトップクラス製品もあり/入社3年後定着率90%超の優良企業/平均勤続年数15年以上/働きやすさ◎】 ■募集背景: 運転支援・自動運転システムの開発プロジェクトが量産に移行、より顧客と密接に協議しながら開発を進めていくため、ソフトウェア開発エンジニアを募集します。 ■組織の役割: 社内(センサーコミュニケーション事業)/社外で開発されたセンシングモジュール(ミリ波レーダー/カメラ/通信/位置等)を活用した、フュージョン機能開発および製品開発を担当する部門です。 ■具体的な業務内容 ・高精度地図を用いた車両位置推定技術の開発 ・V2Xなどの車載センサーを活用した運転支援・自動運転ユニットへの情報提供機能の開発 ・上記のプロトタイプ・量産システムを顧客と共に企画・提案し、BSP、ミドルウェア、OS等のソフトウェア開発を行う ■ポジションの魅力 ・自動運転に必要となる情報を、製品開発を通して理解するとともに、自動車会社が考える自動運転動向にも触れる事ができます。 ・位置情報、地図情報などの業界とのコネクションを作りながら製品開発ができます。 ・要件定義〜実開発〜組織管理まで幅広く活躍する場があり、将来のキャリアアップを考えながら業務に従事できます。 ■当社の特徴: (1)当社はハードウエア+ソフトウェアの両技術で感動・安全・環境の価値を創出するT型企業を目指しており、事業を通してソリューションの提供に貢献できると考えています。 特に自動車業界においてはSDV(software defined vehicle)へのアーキテクチャ進化に伴いソフトウェアの重要性が一層高まっていることから、当社のコアコンピタンスとソフトウェアの融合により、時代への適合と成長の加速を目指します。 (2)お客様は世界に約2,000社あり米州、欧州、中国、アセアン、インドなどグローバルに拡大しております。現在では売上高の80%以上が海外での売上となっております。 (3)職種別研修、推薦と自薦で参加ができる海外トレーニー制度、テレワークの導入による会社以外でのフレキシブルな働き方の推奨など、一人ひとりの学びや腰を据えて働ける環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
システム・エボリューション株式会社
東京都中央区日本橋本石町
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 家電・AV機器・複合機 自動車・自動車部品・車載製品
【面接満足”95%”/エンジニアの就業改善のために設立された企業・チーム配属・福利厚生充実・残業時間11時間/月】 ■概要:幅広い案件×長期就業できる就業環境、人柄の良さ、安定性を誇る同社で自動車業界向けAT開発をメインとしたエンジニアを募集します(言語:C/工程:基本設計~コーディング/テスト)。配属想定の詳細については経験とスキルを伺いながら面接内でご説明させていただきます。今回の職種では6~8名の同社メンバーが活躍する案件への配属となるため、Cの実務経験が少ない方でも先輩が丁寧にフォローしながら業務を教えます。 ■配属先詳細:世界的な自動車部品メーカーの配属を想定しています。在宅勤務も一部導入有。 ■同社の特徴サマリ: ・幅広い業種向けの案件多数 ・面接満足”95%”。拠点長・エンジニア・採用担当から丁寧に案件を紹介し、面接ではなく希望のすり合わせを行います。ユーザー折衝・上流工程・マネジメントをキーワードとして転職活動を実施中の方、ぜひご応募ください。後輩育成やプライム案件のPL/PMへのチャレンジ、折衝事が好きな方にとっても活躍できる環境です。 ■高い評価を企業様から頂いております 同社の売上構成比は既存と新規で8:2。同社社長様の人脈から案件を頂戴できたことがきっかけですが、その後も継続でリピートをいただけるほど、ご評価をいただいております。また、新規のうち多くの場合が満足をいただいた企業様から別部署、別グループ会社の紹介によって成り立っております。顧客深耕したい、お客様とラフに話し合いを重ねながら開発したい、そんな方にぴったりの企業風土です。 ■就業環境: <働きやすい就業環境!>テレワークを導入し、社員の6〜7割はリモートワークで働いております。また、残業は月11時間程度ですが、定時上がりも可能です。(プロジェクトにより異なる)。男性の育休取得実績(2ヶ月)もあり、男女問わず、ライフイベントを経ても活躍し続けられる環境です。 <賞与年3回!エンジニアに給与で還元!>利益はエンジニアに給与として還元する姿勢を貫いています。教育費も予算を潤沢に取っており、資格取得等もしやすい環境です。資格手当は50種が対象となり、エンジニアにとって知識やスキルを醸成しながら給与を上げられる仕組みが整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋電装株式会社
埼玉県鶴ヶ島市太田ヶ谷
350万円~449万円
機械部品・金型 自動車部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【実務経験不問/Tier1・ホンダ系グローバルサプライヤー/定着率95%以上/自動車・オートバイ・パワープロダクツと3足の草鞋で安定/フレックス制/退職金制度有/住宅・家族手当有】 ■業務内容: スイッチを中心に4,000種の車装部品を開発。人と車をつなぐ世界最先端技術の確立を目指す当社にて、システム検証の募集となります。 ・システムテスト計画作成と管理 ・システムテスト設計 ・システムテスト実施 ■就業環境: ・積極的に社員の働き方の改善に取り組んでおり、ノー残業デーを水曜と金曜に設定し17時15分退社を行っております。フレックス制活用、残業月20時間程とON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。 ・当社は中途採用者向けの研修も整備しており、階層別研修に加え、各部門長からの講義を受けるフォローアップ研修も実施が始まっております。 ■採用担当者からのメッセージ: 私たち東洋電装株式会社は、自動車・オートバイ・ライフクリエーション(汎用)製品の電装品を研究・開発・製造・販売しているグローバルメーカーです。自動車の電装品を手掛ける会社はたくさんありますが、当社の強みは上記3つのカテゴリの製品を全て手掛けられる点。それは売上/利益の補完による安定性のメリットだけでなく、あるカテゴリで培った技術をほかのカテゴリに横展開することで相乗効果が生まれ、付加価値の高い製品を作ることができるのです。1947年の創業以来、“人間中心設計”の思想のもと、各分野のプロフェッショナルがチームワークを発揮し、魅力ある技術を追求することで、エンドユーザーの皆さまに喜ばれる製品づくりに情熱を注いできました。 昨今の自動車業界は大変革期として、世界的に電気自動車の普及拡大やSDV化へ大きく動いています。 しかし、その変化が起きても私たちが開発/提供する人と車を繋ぐHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)製品の本質が変わることがありません。 我々はユーザーが気持ちよく(ストレスなく)、パニックでも間違えることがなく、そして先進性を感じる操作が可能な製品の開発を日々行っており、環境配慮、品質はもちろんのことシミュレーション技術やトレンドを取り入れたデザイン等を屈指して、常に新テーマにチャレンジし続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グローバルサイバーグループ
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 家電・AV機器・複合機 自動車・自動車部品・車載製品
≪試作機開発、デバイスドライバ等のハードウエア制御〜 ユーザーインターフェース開発までの全ての工程に携われる!!≫ ■担当業務:デジタル家電、携帯電話等、車載系など幅広い組込みソフトウェアの開発をご担当頂きます。経験や希望に応じて、要件定義〜設計〜開発などの工程をお任せします。*仮に現在上流工程のご経験がなくても研修制度が充実していることから勉強をしつつ経験を積んでいただくことも可能です。将来的には30人規模のPL・PMを目指して頂くことも可能。顧客に対しての提案やコンサルテーションなども行っていただけます。 ■詳細:デジタル複合機/モバイル機器開発(携帯電話等)/車載用ナビゲーション開発(カーナビ等)/デジタル家電開発(DVD、デジタルチューナー等) 各業界の最大手との直取引は90%を超えます。また最新技術への取り込みも積極的に行っており、今はまだ市場にない技術に触れる機会が大変多いことが特徴です。 ■魅力: 当社は創業以来黒字経営を22年間継続しております。要因は各業界(メーカー、キャリア、建築、サービス業など)の最大手企業との取引が95%を占めることです。関係性は取引先の元副社長や常務取締役など役員を務めた顧問が在籍しており、そこからの案件受注が多いことが特徴。そのためリピート率も98%以上を占め、創業以来取引を継続していることも珍しくありません。そのため顧客折衝やコンサルテーションのような提案や最新技術への取り組みなども日常的に行える環境です。 【最新技術への関わりが世界中から称賛】 世界中から注目されている各業界の最新技術への投資を積極的に行っております。例えば次世代OSの開発や、次世代組込みソフトの開発、ウェアラブルなどのハードなど多岐にわたります。そのため世界中の学会、団体より講演の依頼が殺到しておりその分野においても高評価を頂いております。 【教育の充実、中途入社からの役職率80%】 当社では各種勉強会、研修制度を充実させております。具体的には社内研修・勉強会は年間100を超えます。また社外研修、特に最新技術やマネジメントなどのキャリアステップ系のものは参加自由ですべて会社負担です。また年収の上限は約2000万と役員よりもアップするような設計となっております。市場価値の高いエンジニアを目指せるような体制を徹底的にこだわっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アテック
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜未経験入社が8割以上!元パティシエ・ガードマン・販売など様々な方が活躍中/手厚い育成環境でスキルアップ可能◎/年休120日以上・フルフレックス・土日休み・長期休暇ありで働きやすい環境〜 ■担当業務 ・自動車システム開発のプロジェクト管理(スケジュール調整、進捗確認、仕様書作成やチェックなど)をお任せします ※受託業務のため、弊社社員のみで担当している業務です。 ■担当製品 ・ご担当いただく「自動車故障診断システム」とは、ディーラーやカー用品量販店などにて、自動車が故障した際や点検した際に自動車整備士の方が使うシステムです。EV化や自動運転化が進む中で、乗る方の安全を守るため、事故が無い世界を目指す上でも欠かせないシステムと言われています ■業務の詳細 ◎プロジェクト全体の管理(会議設定等) ◎開発・設計部門や協力会社との打合せ、交渉(スケジュール・納期調整、進捗管理等) ◎工場調整(生産管理、検査項目チェック等) ◎法規チェック(開発した部品やシステムが法規に準じているか確認) ◎品質チェック(成果物のチェック、改良依頼等) ◎仕様書作成等 ※2名以上のチーム体制でプロジェクトを担当 ■入社後のステップアップ ※必要なスキルは入社後の研修などでしっかりと指導するので安心ください ・入社〜1年程:まずは会議設定などの事務作業や先輩の業務をサポートすることからはじめます ・1〜2年程:社内メンバーとのやり取りや協力会社への交渉、品質チェックなど、少しずつ業務の幅を広げていきましょう ・3〜5年程:仕様書作成やチェック、関係各所に指示を出すなど、プロジェクトの“中心人物”として活躍していきましょう ■身につくスキル・キャリアパス ・自動車知識やOfficeスキル、開発する為のシステムの知見など様々なスキルがつきます。また、上流設計の位置づけとなり、論理的思考能力なども身に付きます ・役職制度もありグループの責任者を務めて頂くなどもあります ■教育体制 ・グループで業務を行うため、フォロー体制は万全です。未経験の方でも一から教育していきます。経験がなければ分からなくて当たり前ですので、遠慮せずに先輩や上司に頼ってください! ★配属前の研修も充実!現場で困らないように、実戦に合わせた研修も行います 変更の範囲:会社の定める業務
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 自動車・自動車部品・車載製品
■業務内容: コックピットに搭載される各種ディスプレイの筐体設計をメインに担当していただきます。 ディスプレイはドライバーや乗客が車両の情報にアクセスしやすくするためのインターフェース機能として、安全性や利便性を向上し、ユーザーエクスペリエンスを向上することを期待しております、 また安全性・快適性・操作性を高めるために、新しいコックピットのディスプレイを企画・設計もお任せします。 ■主な業務内容: ・ディスプレイ機器の搭載設計(車載レイアウト、筐体設計、樹脂設計など) ・ディスプレイ制御に関する仕様書作成・検証・評価 ・関連部門や仕入先との仕様調整・折衝業務 ■担当製品: ・ヘッドアップディスプレイ:運転中、視線を前方から逸らさずに情報(速度、ナビなど)をフロントガラスに投影する装置。 ・センターディスプレイ:ナビゲーション、エアコン、オーディオなどを操作する車両中央の大型タッチディスプレイ。 ・メーターディスプレイ:スピードメーターやタコメーターなど、ドライバー正面にある計器表示画面。 ■仕事の進め方: ・チームリーダー含む3〜4人の少人数チームでプロジェクトを推進します。 ・発言しやすい風通しの良い環境で、個々の裁量が大きく、開発方針の検討にも積極的に関われます。 ・仕入先と連携し、仕様決定から試作・評価まで一連のプロセスを牽引していただきます。 ■入社後のキャリアパス: ・OJTを通じて業務に必要な知識を習得いただき、ゆくゆくはチームリーダー・グループリーダーとして活躍いただきます。 ・将来的には部品や機能などの専門性を深めたエキスパートとして活躍や、マネージャーとして組織運営を推進する役割などのキャリアを選択が可能です。 ■仕事のやりがい・魅力: ・コックピットのユーザー体験を根本から変える先端領域に携われます。 ・筺体設計では樹脂部品、金型、材料力学、光学設計などを応用でき、設計スペシャリストとしての成長が可能。 ・制御開発と一体となった開発が求められ、広範なエンジニアリング経験を積めます。 ・チームでアイデアを出し合いながら新しい仕組みを創る環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
セントラルエンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
300万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜創業60年の安定基盤/引越補助・社宅補助制度あり/社員食堂あり/手厚い教育体制〜 ■業務内容: 大手自動車メーカーにて、Core ECU ソフト開発業務をお任せします。 ■業務詳細: ・仕様作成(仕様書/EC8) ・評価項目検討 ・評価実施 等 ■対象: Core ECU ■使用ツール: Office(Excel、PowerPoint、Word) ■当社の魅力: ◎教育研修制度 自社研修施設では、各分野で豊富な経験を持つエキスパート講師が常駐し、 業務で必要な技術やスキルアップのための研修セミナー、キャリアサポートなどを実施しています。 未経験の方はまず面談等を行ったうえで個々に必要な研修をご用意いたします。 ◎独自の評価制度 評価は点数制です。 定期的に営業や人材開発部スタッフとの面談でご自身の現状や目標をすり合わせるため、評価のポイントがわかりやすく、明確な目標を持ってスキルアップ・昇給昇格を目指せます。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40,000箇所に設置された自社製品です。今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。
東京都日野市日野
甲州街道駅
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■業務内容: お任せするのは「大・中・小型トラックバスの安全システムの設計業務」です。 「大、中、小型トラックバスの安全システムの設計業務」とは、運転手や歩行者の命を守るための予防安全・衝突被害軽減・運転支援技術を開発、設計する業務です。 大型車両特有の危険性や視界の制約、長時間運転などに対応するため、先進的な制御システムやセンサー技術を導入する重要な分野です。 ■業務詳細: ・システム仕様検討 ・システム仕様書作成 ・センサ搭載要件 ・上記に付随する技術資料の作成 ・機能評価、検証 ・関連部署との打合せ ・システム評価 ■対象物:大・中・小型トラックバスの安全システム ■使用ツール: . MS Office (Excel、Word、PowerPoint) . Matlab/simulink . Teams . CANape/CANalyzer ・ CATIA ■環境: ・食堂が完備されており働きやすい環境です。 ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップ。 基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。 また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数。今後もさらに充実させていく方針。 ■当社について: ◎当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県和光市中央
〜創業60年の安定基盤/引越補助・社宅補助制度あり/手厚い教育体制〜 ■業務内容: 大手自動車メーカーで、GT ECU用SW設計技術支援業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇GT ECU用SW設計技術支援 SWテスト実行、SWテスト自動化、開発環境構築 ◇試験データ解析 DB構築、アプリケーション作成、自動解析処理実装 ◇SW構成管理環境構築 SW変更管理プロセス運用、プロセス改善 ■対象:GT ECU用SW ■当社の魅力: ◎教育研修制度 自社研修施設では、各分野で豊富な経験を持つエキスパート講師が常駐し、 業務で必要な技術やスキルアップのための研修セミナー、キャリアサポートなどを実施しています。 ◎独自の評価制度 評価は点数制です。定期的に営業や人材開発部スタッフとの面談でご自身の現状や目標をすり合わせるため、評価のポイントがわかりやすく、明確な目標を持ってスキルアップ・昇給昇格を目指せます。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40,000箇所に設置された自社製品です。今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品・車載製品
〜創業60年の安定基盤/引越補助・社宅補助制度あり/手厚い教育体制〜 ■業務内容: 大手自動車メーカーで、実車、パワートレイン、エンジンの制御開発と適合業務をお任せします。 ■業務詳細: ・MATLAB/Simulinkを使用した制御モデルの作成業務 ・MATLAB/Simulinkを使用したモデリング ・作成した制御モデルの正確性検証シミュレーション用入カデータの作成 ・作成した制御モデルの正確性検証シミュレーション結果レポートの作成 ・作成した制御モデルの説明資料の作成(検討に使用したドキュメントも含む) ・実機を使用した制御デバッグと適合業務 開発するパワートレインは、HEV、PHEV、ICEと幅広く、グローバル市場が対象です。燃費、排ガス、ダイナミクス、OBD等に対して、制御を構築しエンジン単体から実車性能の適合検証業務を行います。 ■対象:実車、パワートレイン(HEV、PHEV、ICE)、エンジン ■使用ツール: ・Office(Excel、PowerPoint、Word) ・MATLAB/Simulink ■当社の魅力: ◎教育研修制度 自社研修施設では、各分野で豊富な経験を持つエキスパート講師が常駐し、 業務で必要な技術やスキルアップのための研修セミナー、キャリアサポートなどを実施しています。 ◎独自の評価制度 評価は点数制です。定期的に営業や人材開発部スタッフとの面談でご自身の現状や目標をすり合わせるため、評価のポイントがわかりやすく、明確な目標を持ってスキルアップ・昇給昇格を目指せます。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40,000箇所に設置された自社製品です。今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。
株式会社エスユーエス
京都府京都市下京区長刀鉾町
烏丸駅
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 その他品質管理・品質保証・テクニカルサポート(組み込みソフトウエア)
〜キャリアチェンジも歓迎!キャリアファーストのアサイン思想『社会人学校モデル』/グロース上場の安定基盤/定着率90%/〜 【半期に1回のスキル面談によるキャリアビジョン形成サポート/最低二ヵ月に1回の営業とエンジニアサポート職による面談を通じた定着サポートなど、<エンジニアのためのサポート制度>が充実しております】 ◎未経験可!自動車や組込、機械設計、回路設計等に興味がある方歓迎 ◎キャリアチェンジ可能!組込、オープン系、生成AI等先端技術開発等キャリアパスが豊富にあります。 ◎大手Sier、大手自動車メーカーの案件 ■業務内容 次世代のモビリティサービス開発におけるデジタル領域の企画・設計・開発をご担当いただきます。 カーボンニュートラル社会の実現を見据えた電動化技術と連携した、新しいユーザー体験(UX)の創出を目指しています。 スマートフォンアプリやデータ活用基盤の構築など、多様な技術領域にチャレンジできる環境です。 <案件例> ・電動車の利用体験向上を目的としたサービス企画・要件定義 ・充電案内等のスマートフォン向けアプリケーションの開発 ・ユーザー行動データを活用したサービス改善・データ分析基盤の構築 ■使用ツール ・プログラミング:Java、Python、R等 ・データ:SQL等 ・デザイン:Adobe XD、Unity等 ■魅力<教育、福利厚生> ◎教育体制 【社内にキャリアアドバイザー、技術講師が在籍】 エンジニアのキャリア、技術向上の両面をサポートいたします。月1回以上のメンバーコンタクト、希望者には3か月に1回のキャリア面談を実施しながらサポートを行い、月に1回程度(数十名規模)の勉強会を実施しています。また、メンバーの逆提案もウェルカムで、実際にメンバー発信で外部講師を呼ぶなども実績があります。 【自社製品の育成診断システム「HQ」を活用】 2〜3年後を見据えて、「ポジション」「技術分野」「働き方」をどのように選んでいくかを随時フォローしていきます。組織心理学に基づいたこの分析ツールを活用し「エンジニアの視点」で真剣に向き合います。 ◎資格取得・自己研鑽サポート ・資格取得の受験費用を2度目の受検まで全額支給 ・取得した際の奨励金 ・FV制度(フリーランスバリュー制度) 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区大深町
nmsエンジニアリング株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 自動車・自動車部品・車載製品
【多種多様なシステム開発、インフラ分野のプロジェクト依頼があり、全国各地でnmsエンジニアリング社のエンジニアが活躍中!】 【月に常時200件ほど寄せられている案件の中から、あなたの経験や希望、適性に応じた開発業務をお任せします。案件数が豊富だからこそ、エンジニアの希望が通りやすい環境です】 ■仕事内容: 車載レーダの製品S/W開発及びS/W検証作業 ■フォローアップ体制: ・研修:研修専門の部署ができたこともあり、充実した研修体制があります。一人ひとりに合わせて研修をカスタマイズしています。 (ビジネスマナーはじめ基礎的な単語の理解、CADの操作などの研修がございます) ・面談:定期的な面談を行っており、キャリアの歩み方を一緒に考えていける環境があります。 ■配属先について: UターンIターンなど希望勤務地や出身地を考慮いたします。 何をしたいのか、どういったスキルを身に付けたいのか、本人の意向にしっかりと寄り添います。中途採用の割合が高く、すぐに馴染むことができます。エリアごとでの採用となり、エリアをまたぐ転勤はありません。 ■魅力: ◎エリア確約での採用 ◎エンジニア本位のアサイン ・エンジニアの希望ありきのアサインを行っています。候補先が複数ある場合には、エンジニアが案件を選ぶ権利があります。 ・上流工程にチャレンジしたい/ヘルプデスクや運用保守の経験を活かして、開発工程にステップアップしたいなど、一人ひとりのやりたかったことの実現に向けてサポートします! ◎充実したサポート体制 ・エンジニアには必ず9名、専任の担当が付きます。定期的なヒアリングから将来のキャリアサポートまで、派遣に関する業務を手厚くサポートします。 ・元エンジニアの技術顧問が技術面のフォローを担当。今後のキャリアプランまでエンジニア目線でのアドバイスも行っています。 ◎充実した研修体制 ・ベテラン講師のもと自社内で研修を実施しています。機械、電気、ソフトそれぞれのカリキュラムを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 無線・通信機器 自動車・自動車部品・車載製品
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/全社平均残業18.5h/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■業務内容: お任せするのは「コネクティッドシステムの仕様設計業務」です。「コネクティッドシステムの仕様設計業務」とは、車とインターネット(クラウド)をつなぎ、通信機能やサービスを実現するシステムの仕様を設計する仕事です。自動車が“つながる”ことでできるサービス(ナビ、遠隔操作、故障診断、OTAなど)を支える非常に重要な業務です。 食堂が完備されており働きやすい環境です。 ■業務詳細: ・次世代コネクトシステム全般の仕様設計業務(主に車両側アプリケーション開発) ・次世代コネクトシステム全般の動作検証業務 ・委託会社、関係部署との調整業務、発注、検収業務、資料作成 など ※対象物:次世代コネクトシステム ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップ。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数。今後もさらに充実させていく方針。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40000箇所に設置された自社製品です。今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
当社にて現役で活躍するエンジニアと人事担当とお話しさせていただく機会を作り、当社の働き方や理解を深め、疑問点を払拭する場としてご活用ください! 【エンジニアが同席するカジュアル面談とは】 一般的な面接とは違い、採用担当者のほかに実際に当社で働くエンジニアが同席いたしますのでお気軽に参加していただきながら ・働き方や制度などを説明 ・あなたが感じている「実際どうなの?」という疑問に対して当社のエンジニアもしくは採用担当者がお答え ・面接の方式ではなかなか聞けない質問ができる などをお話しさせていただくものになります。 【アピールポイント】 ★現役で活躍する当社のエンジニアと直接お話ができます ★多職種のエンジニアが在籍しております ★「まずはエンジニアと話してみたい」というだけでもOK ★もちろん採用担当も同席いたしますので、案件や具体的なお話も可能 ★当社の面接参加は強制ではないため、情報収集段階の方も歓迎 ★当社に興味をもたれた場合は、そのまま一次面接にお進みいただけます ※ご経験などを考慮して、場合によってはエンジニアが同席できない場合もございます。その際は採用担当が面談を担当させて頂く場合もございます。 【選考の流れ】 カジュアル面談参加→正式に選考を希望される場合は選考面接へ→合否結果出し ※選考面接は同日では無く、別日で実施の場合もございます ※選考面接回数は1回を予定していますが、2回になる場合もございます 【入社後のアサイン予定プロジェクト例】 ・車載製品の開発におけるモデルベース開発/要求分析 ・プリンターファームウェアに関するソフトウェア開発業務 ・IT機器(テープストレージ製品)の制御ファームウェアと管理Web-GUIソフトウェアの開発 ・GUI開発(車載ディスプレイ)のソフトウェア開発 ・ECU組み込み開発動作検証、テスト…など
日本プロセス株式会社
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
700万円~899万円
システムインテグレータ, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【昨年賞与実績8カ月超/ADASや自動運転等に携われる/フレックス/平均残業13時間/土日祝・年休125日/56年連続黒字】 〇大手メーカーとの長年のお取引があり、一機能の開発担当ではなく、上流から下流までトータルで携われる 〇新幹線の運行管理システムのコア機能を担うなど、社会インフラや制御・組み込み系システムに強みを持っています 〇賞与の昨年実績は平均8か月分以上の支給!社員への還元◎ ○プレイングマネージャーとしてキャリアアップできるため技術力を磨き続けられる 〇独立系Sierなので、複数のメーカーの案件に関われる ■職務内容: 自動車車載システムの開発 (自動運転/先進運転支援システム、EVモータ制御システム、エンジン制御システム、セントラルゲートウェイ) 本ポジションはリーダーとしての採用となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件について: ・当社は長年にわたり自動車メーカーとのお取引があり、EVや自動運転が注目される前から該当案件を預かり、最新技術を蓄積し続けてきました。そのため、国内大手自動車部品メーカーなど、プライム案件比率はほぼ100%となっており、最新技術を扱う案件に携わる事ができます。 ・お取引先との信頼関係から、プロジェクトはの多くは、5〜10人のチームで取り組む体制です。 ・アサイン先はオファー面談時に希望を伺い、すり合わせをおこないます。 ■作業フェーズ: 要件分析、基本設計、詳細設計、ユニットテスト、結合テスト、統合テスト ・先行開発フェーズから量産フェーズまで幅広く対応しています。 ■開発機能例: ・BootLoader・マイコン診断・I/Oドライバ ・通信(CAN,LIN,ETH,SPI)ドライバ及びMW・メモリ制御・OS ・リプログラミング制御 ・Autosar ・運転支援システム制御(モデルベース開発) ■開発環境や言語例: ・言語:C / python / perl / VBA / Matlab ・マイコン:Renesas製(RH850, Rcar, SH)、Infineon製(TC3X,TC2X) ・AUTOSAR:Microsar, EB Tresos, Ksar ・構成管理:SVN, EWM, Git 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ