79 件
イーソル株式会社
東京都中野区本町
中野坂上駅
450万円~799万円
-
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
学歴不問
【スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/月平均残業7.2時間/平均勤続年数11.6年/リモート/フレックス/中途採用比率45.9%/プラチナくるみん認定】 当社の自社製品である、組込み向けリアルタイムOSの開発に携わって頂きます。経験やスキルに応じて、リアルタイムOSの設計、開発、機能拡張、評価、テスト、サポート、お客様環境への移植、などさまざまなフェーズやポジションをお任せします。 具体的には・・ ・当社のリアルタイムOS製品であるeMCOS、eT-Kernelの開発 ・BSPポーティングや各種デバイスドライバ開発 ・FAT/exFAT対応ファイルシステム製品の機能拡張 ・TCP/IP スタックと Ethernet Driver の機能追加・保守 ・POSIXアプリケーションの開発 ■キャリアパス 自動車、産業機器、医療機器、コンシューマー機器、航空宇宙領域など幅広い製造業向けの受託開発案件や自社OSを活用した自社プロダクト開発も行っており、それぞれの領域においてアーキテクトやPMPLなどのキャリアを進むことが可能です。 各々のキャリア形成促進のために、定期的な上司とのキャリアの振り返りや今後のプランについて振り返る場や社外のキャリアコンサルタントとの面談など考える機会を作っています。 ■業界トップクラスの技術力 AUTOSARという組み込みソフトウェアにおける世界基準を決める団体の日本代表を現CTOが担っており、常に世界水準のシステム規格に則った技術力を持っているため国内の組み込みソフトウェア会社の中でも高い技術力に裏付けられた長年の信頼と実績があります。 日本では珍しい自社OSを持っている企業であり、そのOS環境下でのシステム開発となるため開発するシステムの性能が良く質の高いシステムを提供出来ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DTSインサイト
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 精密・計測・分析機器 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜就業環境充実・年間休日128日・フレックスタイムあり/大手有名メーカー等、豊富な取引実績を誇る〜 ■担当業務:ユーザーサポートおよび営業技術支援業務 ■詳細: <具体的な業務内容> 自社製品のユーザーサポートおよびプリセールス活動に従事してもらいます。 ★ユーザーサポート業務 ・納品後の製品立ち上げ支援 ・顧客からの技術的な問い合わせへの対応 ・製品修理対応 ・製品トレーニング講師 ★営業活動支援業務 ・新規販売時の営業同行による技術支援 ・各種セミナーによる新規顧客開拓 ・パートナー企業とのビジネス協議 ・Webなどの広報支援業務 ■就労環境:フレックス制を導入しております。年間休日128日、有給取得率70%超と、エンジニアでも営業でも良好な就労環境作りに取り組んでおります。自己啓発制度、福利厚生も充実しており、キャリアについても全面バックアップできる環境がございます。 ■同社の強み:ハードウェアからソフトウェアまで一貫したノウハウを提供できるのが同社の強みです。大手企業からの直請けで上流工程から携わる事も多く、コンサルティングやソリューション提案なども手掛ける事ができます。また、大手メーカーからの一次請けとして、自動運転、CASE時代の大規模ソフト開発のマネージメント、高性能CPUの組込プラットフォームの開発(AUTOSAR準拠BSWなど)等、最先端開発を支えており、プロジェクト単位で当社からメーカー要望により出向する社員もいるほど深い信頼関係を築けております。業務範囲も組込プラットフォームからマネージメントまで幅広く、少数精鋭の集団でもある為、個人のキャリアプランに応じた希望の分野を担当して貰える事でやりがいが実感でき、ベテランになっても活躍できる場がある事が特徴です。 ■同社について:2017年4月に、金融や通信などのシステム構築で高実績をあげてきた東証一部上場の『DTS』 、ハードウェア事業・医療領域が強みの『横河ディジタルコンピュータ』 、ソフトウェア事業・自動車関連事業領域が得意な『アートシステム』の3社がそれぞれ強み・良いところを持ち寄り合併して誕生したのが同社です。 変更の範囲:会社の定める業務
ブライソン株式会社
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
400万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
エンジニア専門職(スマホ・モバイルアプリ/IVI/HMI/Android Automotive/Bluetooth・Wi-Fi/ドライバ層など) ブライソンは、車載・モバイル領域に特化した完全受託のソフトウェア開発会社です。IVIを中心に、アプリケーション/HMI/スマホ連携/Bluetooth・Wi-Fiといった接続機能まで、システムを理解したうえで機能単位の開発を自社内で完結。量産車レベルの品質と厳格な納期要求に応え続けてきた実績があります。CarPlayやAndroid Autoの認証対応も含め、国内自動車メーカーやTier1から「任せれば動く」と信頼を得ています。 今回募集するのは、車載システム開発エンジニアです。Android Automotiveや組込LinuxをベースとしたIVI領域、アプリやミドルウェア開発、接続機能の設計・実装・検証まで実力に応じて幅広く担当。プロジェクトはすべて受託であり、自社内開発100%。常駐や派遣要員として“人を出す”ことは一切ありません。任された範囲を最後まで責任を持ち、チームでやり切る文化が徹底されています。 ブライソンは、少数精鋭で「任された範囲を最後までやり切る」開発を続け、顧客からの信頼を積み重ねてきました。 今後さらに成果と生産性を高めるため、優秀なエンジニアを迎え入れ、チームの開発力を引き上げたいと考えています。 また、世の中には実力があるにも関わらず、年功序列や立場の制約で正当に報われていないエンジニアが少なくありません。 ブライソンでは、そうした人材が自らの力を発揮し、成果に応じて評価・報酬を得られる環境を用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社システムサポート
石川県金沢市本町
400万円~799万円
システムインテグレータ, プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け) プリセールス(その他業界向け)
〜プライム上場G独立系SIer/ボトムアップの風通しが良い社風で離職率2.5%/中途入社者多数活躍中/くるみんマーク取得企業/プライム案件6割・上流案件も多数〜 ■業務内容: セールスエンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・プロダクト・受託案件商談時の営業フォロー支援 ・提案書や見積作成 ・新規プロダクト創出 ・プロダクト導入、顧客指導 ・導入済み顧客の保守・フォロー ・社内開発体制への技術支援 ※基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。 ■プロジェクト例: ◇音声認識技術を用いた製品開発・販売 ・大手製造業の生産システムへの適用 ・200名体制でのピッキングシステム ・基幹インフラでの検査システムへの適用 ◇セキュリティ関連プロダクトの製品開発・販売 ・大手製造業様のセキュリティ対策での標準採用 ・工場等セキュリティ対策 ◇音声認識・画像認識技術を用いたシステム開発 ・製造業での画像認識を用いた計測システム 他 ◇RFIDを用いた在庫管理システム製品の開発・販売 ■キャッチアップ体制: ・当社プロダクト・自動認識関連技術ついて学んで頂きます。 ・営業同行を通じ営業支援の経験を積んでいただきます。 ※ご経験により変更することがあります。 ■働く環境: 名古屋支社は、160名程度在籍、平均年齢36.7歳、男女比は7:3です。平均残業時間7時間、年間休日124日の他、入社直後から使用できるウェルカム休暇、年3回のリフレッシュ休暇等、ワークライフバランスが充実しています。 ※システムサポートはこのような会社です※ 《グローバル企業》 米シリコンバレーに進出し、現地での調査・研究を重ねています。グローバル企業を中心に急速に導入が進む「ServiceNow」(クラウド型ワークフローシステム)の情報をいち早く掴み、日本の大手企業への導入を進めています。 《ITのスペシャリストを目指せる》 IT技術者として、多角的な知見を学べる環境です。 当社には、各分野にエキスパートが存在します。 《裁量権がある》 年齢にかかわらず、裁量を持てる環境です。29歳にして課長としてグループを牽引し、億を超えるプロジェクトの中心メンバーとなっている方もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) プリセールス(その他業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【法人営業経験者歓迎/第二新卒歓迎/スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/平均勤続年数11.6年/テレワーク率:70〜80%】 ■業務内容: ◇ソフトウェア技術の専門知識を活かして営業をサポートする職務です。顧客、メーカー様との技術的交渉を中心としたフィールドアプリケーションエンジニアを担います。 ※組み込みソフトウェアの開発経験を活かし、もっとお客様とのコミュニケーションしていきたい方にはぴったりの業務です。 ■詳細: 当社の商材であるリアルタイムOSを中心としたソフトウェアプラットフォームとエンジニアリングサービスを、自動車・人工衛星・ゲーム・プリンタ・工業機器・音響機器を開発するメーカ様に販売する際に、 ◇商材のデモ・プレゼンテーション ◇お客様の解決したい課題の把握、解決策の提案 を行います。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■当社の魅力: ◇複雑で技術的な話をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力が身に付きます。 ◇様々な分野のメーカ様であるお客様と技術的なディスカッションができるので、コンピューティングの幅広い知見が身に付きます。 ◇結論的に売上に結び付ける必要がある営業部門の仕事であり、売るためにどうすればいいのかを日々磨くことになるので、どこで働くにも必ず役に立つ、技術知見をベースとした営業力が身に付きます。 ■働く環境 リモートと出社のハイブリッド型の働き方を採用しており、フレックス制も導入。個々人の働きやすさに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。育児休暇(取得率男性:男女100%)、有給休暇(取得率72%)、残業平均7.2時間/月などライフステージの変化に合わせた働き方が出来るように会社として休暇の取得を推奨しています。 プラチナくるみん認定、女性の活躍推進認定企業の「えるぼし」、仕事と介護を両立できる職場環境認定の「トモニン」を取得 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【ベテラン歓迎!】〜世界シェアトップ級製品多数/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ・システム制御設計/検証 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・機能安全設計、機能FMEA対応 ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ・実車データ解析 課長クラス以上での採用の場合は部下メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ■ミッション・期待される役割: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 ■仕事の魅力: 100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です 自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます 直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンクス
東京都品川区上大崎
目黒駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他商社, 画像処理 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【世界的な画像処理ソフトHALCONを取り扱うポジションです!多様な業界との接点があり、技術スキルの幅を広げることができる環境です!】 〜大手導入実績多数/独占販売製品率90%/産業用カメラや画像処理関連製品に強みを持つニッチトップ企業/年間休日122日〜 ■業務概要: 半導体製造装置などの装置や自動車製造工程等における検査工程に使われるAI画像処理ソフトの導入に向けた、顧客の技術課題の解決をお任せします。 ※技術難易度が高い、もしくは開発元の海外メーカーとの協力提案が必要な案件を中心に担当いただきます。 ■業務内容詳細 ・ソリューションの提案 ∟Web会議や訪問を通じて、顧客側の意思決定者や技術者へ技術的課題に対する技術提案を行います。 ・検証支援 ∟サンプルプログラム作成によるアルゴリズム提案・検証試験を行います。 ・実装支援 ∟システム実装に対するコンサルティングを行います。 ■ポジションの魅力 ・当社は世界的な画像処理ソフトのHALCONを20年以上国内で販売し続けており、業務を通して画像処理に関する様々な知識を習得することができます。 ・幅広い業界の顧客がおり、幅広い分析テーマに携ることができるため、業務を通じて画像処理技術のスキルの幅を広げることができます。 ・自動化を推進したい大手ものづくり企業の決済者と対峙しながら、ビジネスインパクトを出すプロジェクトを牽引する経験を積むことが出来ます。 ・プロジェクトごとにレビューアーがいるため属人的な進め方にならず、業務の中でもFBを得られやすい環境です。 ■当社に関して: (1)業界地位 …世界No.1レベルの性能を持つ画像処理ソフトウエアや世界No.1クラスのシェアを持つ工業用カメラの国内総代理店として、工業用画像処理の分野で確固たる地位を築いております。 (2)会社の規模 …顧客企業数は約3000社(株式会社大塚製薬工場様/オムロン株式会社様/川崎重工業株式会社様/キヤノン株式会社 など)。アジア諸国など海外市場にも展開を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
コーンズ テクノロジー株式会社
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 精密・計測・分析機器 プリセールス(その他業界向け)
【海外製品がメイン商材であるため、最先端の技術を扱えます!/平均残業時間20時間程度・年間休日125日・ワークライフバランス◎/技術商社で安定感◎】 ■業務概要: 当社製品の技術営業をご担当いただきます。海外から日本のお客様へ日本にまだない製品・知られていない技術を見つけ、提供しています。販売したら完結ではなく、お客様に沿った製品のご提案、また技術専門チームを持ちアフターフォローも行っております。 ■業務詳細: ・製品ソリューションの提案 顧客が抱える課題やニーズを詳しくヒアリングし、当社取り扱いの製品を提案します。 ・顧客への技術的サポート お客様が製品を導入した後も、技術的なサポートを提供し、問題解決を支援する。 ※業務割合は、50%ずつ。 ・メーカーとの仕様検討 協力会社とともに製品を開発し、セット販売をすることも多いため、ばあによって、仕様検討段階もご担当いただきます。 ■取り扱い製品: 製造業、医療・ライフサイエンス、セキュリティ・監視等幅広い業界で使用されている赤外線カメラモジュール、CMOSイメージセンサー、画像処理システム等を扱っていただきます。 【主要製品】 ・小型遠赤外線カメラモジュール ・可視カメラ(モジュール) ■組織構成: 部署構成:部署人数20名(営業:15名、技術:5名) ※中途社員の方もご活躍いただいてます。 ■就業環境: 年間休日125日・平均残業時間20時間程度 フレックス制を導入しているため、柔軟な働き方が可能です! 出張:月1~2回程度(海外も含む) ■同社の魅力: 【積極的に開発を進めています】 「先進性と高品質」をキーワードに世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ導入・発信しています。また、グループ全体での多角化やM&Aによる事業拡大を図るなど、柔軟かつ積極的に市場開発に取り組んでいる為、右肩上がりの成長を続けています。 【160年以上の歴史を誇るコーンズグループの中核事業】 コーンズグループは、「先進性と高品質」をキーワードに世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ発信しています。社員数国内約860名(グローバルでは約1,850名)の規模となり、グループ各社が独自性をもって事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ オートモビリジェンス研究所
神奈川県横浜市港北区新横浜
500万円~899万円
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プリセールス プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フレックス/最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休129日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境〜 ■業務内容: ・自動車メーカー(OEM)/自動車部品サプライヤ(Tier1)に対して、顧客の課題を分析して、ソリューション提案やツール提案・デモ等を担当して頂きます。 ・顧客との打合せなどを通じた情報収集および課題分析、アカウントプラン作成 ・顧客に対するソリューション・ツール提案・ツールデモ等の実施 ・顧客提案のための技術側との調整および技術側の管理 ■働き方: ◇年休129日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ◇リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00〜15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■当社の成長戦略: 当社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■当社について: 当社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/年休127日/プライム上場/教育体制◎/育児休暇取得率100%】 ■業務概要: 車載機メーカーにて、カーナビゲーションシステム開発をお任せいたします。 【ツール/言語】はんだ、EMC回路設計、組込、C 【魅力】カーナビゲーション技術の開発と、次世代の車載技術開発に携わることができます。 ■転勤: 東北エリアでの就業率は99.6%と高く、派遣先が短期間で変わるということも少ないです。中には10年近く同じ現場で就業されている方もいます。また、同社は東北の案件を多数保有しているため、希望に近いエリアで働ける可能性が高くなります。もし、転居を伴う必要がでた際も、住宅手当や転居費用なども会社で負担します。 ■キャリアパス: 技術者として、様々なメーカーの最新の技術に触れ合い・学び・スキルアップに繋げることができるのが当社の魅力です。メーカー勤務と違い、他部署(営業など)への配属もないため、長く技術者としてスキルを磨くことのできる環境です。マネジメントとしての研修なども用意しています。 ※会社負担でビジネスパーソンとして自己研鑽できるコンテンツも用意をしております。 ■当社について: ・全国でも約700社との取引があり、東北の案件も多くあります。 ・「人は財産」という理念があり、実際にリーマンショック時の解雇・内定取消数は0。退職率も4%台とかなり低いです(業界平均14%) ・年間休日127日、有給取得日数も13.9日とお休みもとりやすい環境です。 ■当社技術者より: 若手からベテランまで長く技術者として業務に携わることができます。1人で業務を行うこともありますが、他部署との連携も必要で、多くの技術者の方とコミュニケーションをとりながら業務をすすめていかなければならないので、技術的にも人間的にも成長することができます。「派遣だから…」という隔たりもなく、企業の一員として互いに意見を出し合いながら業務にあたることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
dSPACE Japan株式会社
東京都品川区北品川(1〜4丁目)
北品川駅
450万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 自動車・自動車部品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
株式会社東京精密
東京都八王子市石川町
北八王子駅
650万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 半導体製造装置 プロセスエンジニア(後工程) プリセールス(その他業界向け)
【東証プライム上場/5期連続増収増益(営業利益19%)安定した事業基盤/国内・世界シェアNO.1/ワークライフバランス促進の健康経営】 ■業務概要: ・各種半導体製造装置のアプリケーション業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ※具体的には、下記業務をご経験に応じてお任せいたします。 ・半導体製造装置の顧客への運用レシピの提案、技術サポート ・装置導入前後のデモ、フィールドサポート ・装置自体の評価、装置を用いた基礎実験 などをお任せいたします。 ■当社について: 【2つの事業でトップ級シェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業】 ・「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内トップクラス/半導体ウェハテスト装置世界トップシェアを誇ります。 ・真円度・円筒形状測定機はシリンダなどを測定するもので、世界トップクラス性能を実現。測定時間についても従来の半分以下としたほか、それぞれ別の測定機が必要だった内外径の直径測定と円筒間の平行度測定を一度で実現させました。 ・売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。 【ダイバーシティとワークライフバランスを推進】 ・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。 ・また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。 ・総労働時間削減するための施策としてやむを得ず休日出勤をした場合の代休取得の徹底や長期休暇の利用状況を管轄部門にて把握することで、年間労働時間の削減と休暇取得促進に対して積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京貿易テクノシステム株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【グループ全体で500億規模の会社/三次元測定のリーディング企業 × グローバルパートナー × 自由度の高い環境で制御設計からキャリアを拡張する/TOYOTA、三菱重工、日本製鉄、SONY、コマツなど日本を代表する製造業とお取引あり】 ■採用背景: 自動計測システム『PRESTO』の事業拡大のため、当社の自動機や計測器(LeicaレーザートラッカーAT960、AS1等)のシステムの検証やソフト操作を行っていただくセールスエンジニアを募集いたします。 まずは導入支援やティーチングから学んでいただき、ゆくゆくはプロジェクトマネジメントとしてご活躍いただくことを期待しています。 ■業務内容: ・自動車・家電・重工業等の製造業向け自動計測システムの検証、提案、ソフト操作(デモンストレーション)、報告書作成 ・お客様に納入したシステムの教育、立上げ支援、問合せ対応 ■業務の魅力: ・この業務を通じて、世界中の製造業で活用される最先端の測定技術や自動計測システムの知識を身につけることができます。 ・トヨタ・ホンダ・日産などの自動車メーカーから、MHI・KHIといった重工業メーカーまで、幅広い業界の現場課題に直接触れながら、課題解決力・提案力・プロジェクト推進力を磨くことができます。 ・顧客課題を解決すべく当社の計測システムを提案/提供する中で、最終的なアウトプットの検査結果を導き出すソフトウェアを取り扱うため、顧客のモノづくりの課題や目的を一番意識する要の業務となりますので、非常にやりがいを感じていただけます。 ・顧客のニーズを理解し、国内外の開発チームやパートナーと協働してソリューションを形にしていく経験を通じて、技術とビジネスの両面から成長できるポジションです。 ■東京貿易テクノシステム様について: ◎非接触三次元測定の分野においてはパイオニア的な企業であり、高いシェアを獲得しております。 ◎社員の約7割が技術者で営業の技術的なバックアップをする体制が整っており、競合他社には無い営業のやりやすさがあります。 ◎当部署は自動車関連に特化した部署の為、大手自動車メーカーを中心に最新の技術提案をすることができ、仕事を通じてモノづくりの最先端を学ぶことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社QPS研究所
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プリセールス プリセールス(その他業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜2023年12月6日東京証券取引所グロース市場上場/2022年内閣府主催の「宇宙開発利用大賞」にて内閣総理大臣賞受賞/年休125日(土日祝)・転勤なし・フルフレックス〜 ■業務内容: 営業本部に所属し、衛星データを活用する顧客からの要望を事業戦略に落とし込み、当社開発部のエンジニアへ伝える橋渡し役をご担当いただきます。 <具体的には> ◇顧客からの要望に対する企画・立案と提案書作成 ◇顧客の要望を要件に落とし込んだうえでの当社エンジニアへの伝達 ◇案件に関する社内外の調整・折衝・進行管理 ◇事務処理とその社内連携(稟議、発注、支払、請求、入金管理、契約、関連文書処理等) ◇Webサイト等からの問い合わせ対応(顧客との打ち合わせ、社内連携等) ◇当社PRと連携した展示会出展の企画・立案・運営 ■募集背景: 2023年12月6日に東京証券取引所グロース市場に上場し、さらなる事業拡大を目指す中、営業体制を強化していくために、担当していただける方を募集します。 ■当社について: QPS研究所は「九州に宇宙産業を根付かせる」ことを目指して、2005年に創業された宇宙開発企業です。 私たちは、北部九州を中心とする全国25社以上のパートナー企業と一緒になって宇宙技術開発を行っています。 現在は、世界トップレベルの高精細小型レーダー衛星「QPS-SAR」を開発・運用し、夜間や天候に関係なくいつでも任意の対象を高分解能・高画質で観測できるSAR画像を提供しています。 今後、毎年複数機の衛星を打上げ、2027年度までには24機体制、そして最終的には、36機による衛星コンステレーションを構築し、世界中のほぼどこでも特定地域を平均10分間隔で観測できる「準リアルタイムデータ提供サービス」を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 精密・計測・分析機器 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:会社の定める業務
矢崎エナジーシステム株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~649万円
電子部品 自動車部品, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
■概要: ・特定フロンや代替フロンを使用せず、「水」を冷媒として利用する環境に優しい吸収式冷温水機(アロエース)の設計・開発業務を行っています。また、アロエースは運転に様々な熱エネルギーを利用可能なため、太陽熱や排熱なども利用可能で省エネ・省CO2に貢献しています。 ・コンポーネント技術部はアロエース開発設計部門として主に現行生産品の設計変更業務を行います。 ・コンポーネント設計チームは電気担当としてアロエースの制御機器を対象に改良設計を実施しています。 ≪導入実績≫東京ビッグサイト、豊田スタジアム、鉄道博物館、バチカン市国 職員食堂棟 など ≪製品の強み≫一番の特徴は、「真空を維持する」ことができます。 大手メーカーと違い、当社は40年前に小型の装置から始まり、徐々に大型の開発を進めてきました。当時から真空を維持する技術に長けており、その技術は当社ならではです。この真空が無いと冷房が維持できません。他社はその技術を持ち合わせていないため、真空ポンプを用いています。そのため、費用や幅・重さが掛かってきます、 その他、全数検査を行うことから故障も少なく、メンテナンス体制も徹底しています。 ■業務内容: ・アロエースの既存制御機器の設計変更業務(供給維持設計、改良設計) ※基板設計は外注委託しており、連携を取りながら設計を行います。 ■組織構成: コンポーネント技術部10名(84期)の人員で電気担当は2名体制で行っております。 ■働く環境: 豊富な福利厚生制度…食堂利用補助、独身寮・社宅制度、産休・育休制度、フィットネスクラブ、リフレッシュ休暇、看護・介護休暇、定年退職前事前研修等、人を大切にする文化が強いです。 ■当社の魅力: 当社は世界44ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。主力製品のワイヤーハーネスは、クルマの神経や血管のようなものであり、微細かつ繊細な部分に関する日本の技術あるいはメーターの正確性、デザインセンス等についても海外から高い評価を集めています。また、昨今HV、EV、PHV等、自動車業界は大きく変化をしていますが、動力の接続端子として当社コネクタは完成車メーカーから高い評価を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
村田機械株式会社
愛知県犬山市橋爪
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, プリセールス プリセールス(その他業界向け)
【先端技術を駆使した製品の設計職/クリーンルームに特化した最先端の自動化技術を提供し世界トップクラスのシェア/海外売上6割以上のグローバル企業】 ■業務内容: 制御ソフトウェアに関するシステムエンジニアリング(お客様との打ち合わせ、要件定義、プロジェクト管理など)をお願いいたします。 ■評価制度: ・中途採用者が多数在籍しており、実力に応じて評価されやすい環境。 ・実際に中途入社から部門責任者(部門長)、課長になった方が複数在籍。 ■働き方の特長: ダイバーシティを積極的に推進。すなわち性別、年齢、国籍、文化や価値観など、社員1人ひとりが持つ様々な違いは、組織にとっての大きな力になると考え、企業としても受け入れ体制を整えています。 ■当社の特徴: オートメーション事業を手掛けるグローバル総合メーカーです。、クリーンFA事業、繊維機械事業、L&A事業、工作機械事業、情報機器事業の5つの事業を手掛けており、全ての売上のうち海外売上の割合は60%以上、事業拠点は世界17カ国・36ヵ所へ広がっています。 ★ホームページやYoutubeにて当社の情報を発信していますので、是非ご覧ください★ ・9分でわかる村田機械 https://www.youtube.com/watch?v=0enH8Vc89UQ ・数字で見る村田機械 https://recruit.muratec.jp/company/profile/ ・教育研修 https://recruit.muratec.jp/environment/education/ ・福利厚生 https://recruit.muratec.jp/environment/welfare/ 変更の範囲:会社の定める業務
富士ソフト株式会社
神奈川県横浜市中区桜木町
桜木町駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス プリセールス(その他業界向け)
〜日本最大規模、最高クラスの陣容を誇るSier/離職率7%/リモートワーク可/フルフレックス制度活用社員多数〜 ■職務詳細:【変更の範囲:会社内での全ての業務】 <業務の概要> 当社が販売店を務める海外ベンダーの半導体関連製品、組み込みハードウエア製品(System on Moduleなど)セールス <業務イメージ> 当社が販売店を務める海外ベンダーの半導体関連製品、組み込みハードウエア製品(System on Moduleなど)のセールスをご担当いただきます。 組み込みの知識を活かして、お客様の課題や要件をヒアリングをし担当製品の提案、他製品と組み合わせた複合提案、当社受託開発部門と連携したシステム開発提案など、お客様へ最適なソリューション提案を行うアクティブな活動です。 【業務の一例】 (1)当社組み込みWEBサイトからのお客様のお問い合わせに対して製品説明を実施、またはターゲットユーザーへの直接訪問 <富士ソフト 組み込みWEBサイト> https://www.fsi-embedded.jp/kumico/ (2)要件や実現したいことのヒアリング(メール、電話、WEB会議など) ※製品導入〜受託開発まで幅広くニーズをキャッチアップ (3)海外ベンダーとのコミュニケーション ※やり取りは基本的にはメール(英語)となります (4)提案書の作成、プレゼンテーション、ソリューション企画、デモ検討 (5)製品導入後のフォローアップ ※プライムベンダーの立ち位置でのユーザーコミュニケーションとなります ※System on Moduleベンダーを中心に数社のハードウェア製品をご担当いただきます。 ■ポジションの魅力: <部門の魅力> 世界各国の最先端の組み込み製品を扱うことができます。 海外ベンダーとコミュニケーションを行いますので語学力も活かせる活気のある部門です。 <チーム組織構成> FAEチームで編成されており、メンバーの多くがエンジニアからプリセールへキャリアチェンジをしたメンバーです。 組み込みだけでなくAI、IoT、クラウドといった他事業部門との連携も深く、お客様の課題に寄り添ったスケールのある提案活動が可能です。 <在宅勤務> 在宅勤務が中心となり、必要に応じて適時出社となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ビーネックスソリューションズ
愛知県刈谷市南桜町
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 画像処理 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜シニア活躍中/画像認識システム開発のPL候補/在宅勤務可/面接1回/残業月15h程/東証プライム上場企業のグループ企業(株式会社オープンアップグループ)〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ADAS向けカメラ製品へ搭載する画像認識アルゴリズムを開発するプロジェクトにて、機能開発を推進する業務へ携わっていただきます。 〇業務詳細: ・5名〜8名のメンバを配下に、管轄するチームの受け持つ機能開発の作業計画を立案とチームマネジメント ・ADAS向け画像認識アルゴリズムを構成する単一〜複数機能の開発を担当 ・機能開発だけでなく、実機を用いた動画像データの流し込み確認などのベンチマーク実施 ・配下のメンバに対して、指導/教育を行い、チームビルディング実施 〇主なツール Visual Studio、Jenkins、JIRA/Confluence、Microsoft Teams、ZOOM 〇身に付くスキル: ・画像処理/認識に関する知識/経験 ・チームマネジメントスキル ・業務計画立案、クライアントとの折衝 〇築けるキャリア: ・ADAS向けシステムエンジニア ・受託業務システムエンジニア ・当該部門におけるチームリーダー、係長 〇案件について 目安として下記のような案件状況となります・プライムが約7割、2次請けが約3割程度 ・作業場所7割が自社、3割が客先 ■働き方: ・残業時間平均15h/月程度 ・在宅勤務可能(2日程度想定/週) ■当社について: <組込み制御開発のプロフェッショナル集団> ◎当社は「組込み制御開発に特化したプロフェッショナル集団」として、30年以上にわたり、事業を展開しています。 ◎特に自動車の分野においては、創業時より実績を誇り、エンジン制御から自動運転技術に至るまで幅広い案件にも対応する事が可能です。私達が保有する確かな技術は世界を代表する企業様にも認められています。 ◎近年は自動車だけではなく、IoT、ドローンスマホアプリ開発といった分野にも着手し、その時代に求められる技術をお客様に提供しています。 ◎エンジニアとしてのスキルを評価しており、現年収以上のご評価でのシニアの方のご入社実績もございます。再雇用制度も整っており、長期的に安定してエンジニアとしてご活躍いただけます。 変更の範囲:本文参照
450万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, ソフトウェア(CAD・CAM・CAE) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
神戸アドテック株式会社
兵庫県神戸市中央区磯上通
400万円~499万円
アウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜車載系組み込みソフトウェアの開発/リーダー候補/定着率〇/土日祝休み/持ち帰り業務なので派遣ではありません〜 組み込みソフトウェア開発のプロジェクトの9割はカーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の開発になります。プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制をとっています!また、経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 実力を評価いただける環境です。 早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■働き方: ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~549万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 プリセールス(その他業界向け)
<完全未経験大歓迎> \人柄・意欲重視で積極採用中/ 働く意欲のある方は積極的に採用いたします。前職が正社員じゃなくてもOK。是非ご応募ください。 【過去未経験者事例】 (1)ガソリンスタンドでの接客経験から機械メンテナンスへ (2)消防士から機械設計職へ エンジニア業務や出張対応に興味がある方、必見です。製品のメンテナンス点検を担っていただくポジションです。経験を重ねながら、エンジニアとして上流工程へのキャリアアップを目指しませんか? ■業務概要: 石川県を中心に、機械系エンジニアとして活躍したい方を積極採用中です。あなたの経験や得意分野に応じて、最適な業務をお任せします。ものづくりの最前線で、自分の技術が社会に貢献する喜びを感じられる環境です。本プロジェクトでは、出張業務を通じてエンジニアとして基礎的な知識や経験を積むことができます。 ■業務詳細: ◇寿司チェーン店等で使用されるセルフオーダーシステムのタッチパネル保守・メンテナンスおよび新規導入業務を、現場に出張して行っていただきます。 ◇出張がない場合は、持ち帰った部材の処理や、上記に付随する事務的な業務を行いながら経験を積むことができます。 ◇新規導入の際には、システムやサーバー環境の構築を行うこともあり、情報系の領域に関する知見も身につけられます。 ■「より魅力的な待遇」「より安定」を目指して: ITスキルは習得の障壁が低く人材増加が見込まれる一方、機械・電気・電子エンジニアは専門性が高く人材不足が継続。需要高で市場価値が上昇し、平均年収約550万円。(全体比約100万円高)AIの台頭につきITに注目が行きがちですが、そのITを駆使するためのPCやタブレット、半導体等のハードを作るのは機電。ITプログラマー、コーダーはAIによって消滅の潮流もあり、ITエンジニアの生存競争は今後ますます激化。「より魅力的な待遇」「より安定」を目指して当社で機械・電気・電子エンジニアとしての未来を始めませんか。 ■スキルアップ支援体制: ◇24時間365日好きな時間に技術系動画や勉強が可能 ◇Zoomにて技術研修を月数回開催/プログラミングや設計など幅広いトピックスを用意 ◇スキルUPが給与UPにつながる/アカデミー制度で取得した単位に応じて給与UP 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【最先端の自動車開発に関わることが可能/世界トップクラスのモデルベース開発ツールを提供/自動運転開発需要増に伴い引き合い急増・業績好調/年間休日123日】 ■業務内容: ・主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)のハードウェアの技術コンサル、サポートを担当。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。 ・担当製品は、HIL(Hardware−in−the−loop):モデルベース開発で使用するシミュレータ。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能。 ■業務詳細 ・HIL環境に関連するシミュレータ等のツールのハードウェア見積もりから設計、組立エンジニアへの指示、組立工程のサポート、出荷前テスト、顧客への納入まで行います。 ・dSPACEが提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようギャップを埋めます。 ■具体的には ・顧客の要求を確認するため、必要に応じ営業担当と共にコンサルティングを行い、ソリューション提案を行います。 ・顧客の要求を満たすために必要となるエンジニアリングサービス、トレーニングの見積もりを作成します。または必要に応じドイツ本社のエンジニアにエンジニアリングサービスの見積もり作成を依頼します。 ・顧客の注文内容に則り、HILS環境構築のためのハードウェアエンジニアリングサービスおよびトレーニングの提供を行います。または必要に応じドイツ本社のエンジニアにエンジニアリングサービスの提供を依頼します。 ・顧客に納品したシステムに不具合が生じた場合、問題解決のためのエンジニアリングサービスの提供を行います。または必要に応じドイツ本社のエンジニアと協力してエンジニアリングサービス(提案、見積もり、ハードウェアエンジニアリング、顧客サポート)を行います。 ■例えば 顧客の「やりたい事」に対して当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを営業サイドと一緒に検討していただきます。時にはドイツ本社の製品開発部門との議論も行いつつ、顧客にとって最良の解を導きます。 変更の範囲:会社の定める業務
AZAPAエンジニアリング株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜地下鉄「丸の内」より徒歩4分/システム構築における上流工程の開発請負モデルベース開発推進等の提案/年間休日120日/フレックス制〜 ■仕事内容: モビリティ関連メーカーの技術部門に対し、制御開発工程の請負、モデルベース開発推進等のご提案を行う技術営業です。 取引実績のある既存顧客の中で、拡販や新規部署の開拓等の深耕営業を中心にお任せします。 ※全国出張あり ■業務詳細: 自動車、自動二輪、船舶、農機、建機等、各種モビリティのOEMメーカーの技術部門に対し、当社のリソースによるソリューション営業をご担当いただきます。 車両制御の各種システム構築において、要求〜システム設計、システム評価〜製品適合といった上流工程の開発請負、モデルベース開発による仕様設計、HILS等の評価環境構築等の提案を行います。 既に業務スタートしている現場のエンジニアやマネージャーと相談・連携して対応するため、技術的な内容はフォローできる体制です。 成長中の会社の為、自ら能動的に動いていただける方を歓迎します。 ■システムインテグレーション事例: ・ADAS(先進運転支援システム)等のECU設計、評価、HILS構築 ・ブレーキの機能安全に関するMBD、HILS構築 ・農機の制御開発工程でのMBD推進、HILS立上げ ・実車評価(Model Based Test)、HILS環境構築 など ■当社について 近年注目されている、モデルベース開発をメインに行う会社として元大手自動車メーカー出身の社長が立ち上げた、AZAPA株式会社の100%子会社です。親会社は「エンジニアリング事業」と「製品化事業」を併せ持っており、大手メーカーのパートナーとして最新の製品を計画、作成する段階から一番近い立場で携わることが出来る、Tier0.5と呼ばれる立ち位置です。技術力とアイディアを活かし、常に最先端を見据えた開発を行っており、その技術力への信頼がとても厚いです。新しい製品を作り出す段階で、今後もよりニーズが拡大していき、ゆくゆくはAZAPAグループで新しい製品を作り出していくことを目標としております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ