810 件
富士ソフト株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東
-
600万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
【日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/最新技術×実績でプライム関係を構築/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定】 ■ポジション概要: 大手独立系SIerである当社にて、急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーを募集します。 自動車分野において国内トップクラスの実績を持つSIerの強みを活かし、国内大手の自動車関連企業へ高品質なソフトウェアの提供を行います。 ■業務内容: 以下のような案件のプロジェクトマネジメント業務 ・電動化、自動運転/ADASなど先進分野のECU開発 ・ECU統合化など次世代E/Eアーキテクチャのソフトウェア開発 ・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション ・モデルベース開発(MBD) その他、様々な車載システム開発があり、幅広い経験を積むことができます。 ■開発環境: 言語:C言語、C++ OS:Linux、Windows ■働き方: リモートワーク環境も整っており、現在約50%の在宅率となります。 ■キャリアパス: ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことが出来ます。 意欲・努力次第で大型案件のマネジメントやアジャイル開発に携わることも可能です。最終的には上級のプロジェクトマネージャーとして高難易度のプロジェクトを遂行、もしくは管理職として組織を運営していくことを目指していただきます。 ■当社の魅力: ◎10,000名(グループ全体では19,000人以上)を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です。 ◎当社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。 ◎プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として中長期的にスキルと技術を研鑽できる環境です。 ◎ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務等)を導入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OTSL
愛知県名古屋市東区泉
500万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【職務内容】 プロセス事業では、以下のテーマ(現在は主に車載製品のソフトウェア)を扱っています。 自動車関連製品開発を行う国内外の顧客に対する、規格と現実解のギャップ補間のためのアセスメント、コンサル、教育サービス提供 具体的には、お客様のシステム開発において、やりたいこと・やるべきことを伺って、課題設定を行い、解決方針を策定・提案してプロジェクトを組成していきます。問題解決の目標に向かって、お客様の開発チームのプロジェクトのマネジメントやアセスメントを行って頂きます。特に開発に必須となる機能安全・サイバーセキュリティに対するコンサルティング〜プロジェクトマネジメント〜エンジニアリング、あるいは、トレーニングまでを行う仕事です。 【変更の範囲:会社が定める業務】 ※最初は先輩・上司とペアになってプロジェクトを推進し、その後は独立してプロジェクトを運営いただきます。 ※開発現場で苦労した経験を生かし、顧客に価値あるプロセスを提供したいと考えています。 【当社の魅力】 最新の技術を身に着けていきながら、顧客へ問題解決の提案をしていきます。仕様書に沿って開発をするのではなく、「顧客の価値」を考え、顧客へ構想や仕様を提案していく会社です。前例の無い、非常に高い要求に応えていくため、実現できた際の達成感が大きい仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
愛知県刈谷市昭和町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】 ■募集概要: 技術・情熱・戦略的視野を持って、モビリティシステム・ソフトの「開発者体験(DevX)」を一緒に改革する仲間を募集中です。 ■採用背景: ◇これからのクルマの発展を支えるのはソフトウェアです。そのソフトウェアづくりが、今大きく変わろうとしています。これまでのクルマのソフトの代表格は車載コンピュータ(ECU)用のソフトであり、組込みソフト技術者が出荷までにソフトを完成させてFixするスタイルでした。今後、私たちはこれを、出荷後もソフトウェアを更新し、しかもそのスピード感を向上させていく(DevOps)と共に、サーバサイドとクルマをつなげて車内外のソフトウェアの連携で新しい価値を提供する(IoT)スタイルにして変えていきます。 ◇今、この新しいスタイルのソフト開発を実現するため、仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しようとしています。私たちは、ソフトウェアづくりの技術・情熱・戦略的視野を持って、新しいソフト開発環境・ツールを一緒に創り出す仲間を募集します。 ■業務内容: ソフト開発環境・ツールの企画・開発・提案をお任せします。本業務では、組込み、ICT、AI等の多様なバッググラウンドを持つソフト技術者と共にチームで業務を推進いただきます。 ・モビリティシステムクルマのソフト開発そのものの分析 (業界トレンド + 現場分析) ・航空宇宙・IT業界含む業界横断での最先端ソフト開発環境・ツール動向のリサーチ ・自動車業界に適したデータ駆動開発・DevOps開発環境の企画・設計・実装 ・顧客やグローバルな社内関係者との会話、提案 ・クルマのソフト開発環境・ツールの開発プロジェクトマネジメント 上記に加えて、創りだした開発環境・ツールを使いこなし、自ら発展させられる人材を社内に増やす活動を行います。教育を司る部署と連携して推進します。 ■当社の特徴: デンソーは、グローバル展開し、研究開発に力を入れる自動車部品メーカー。社員エンゲージメントも高く、世界中で信頼される製品を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 統合ECUシステム、或いはADASシステム設計・ECU内外含めたシステムのコンセプト等上流設計・当社担当システムの技術とりまとめ・ECUシステムとしての機能安全開発・ECUシステムとしてのセキュリティ開発をお任せします。 ■ミッション・期待される役割: 顧客要求を元に、或いは顧客と一緒に要求を作りあげた上で、ECU、統合ECUあるいはADAS系ECUの設計をリード、担当して頂きます。 或いは、それらECUシステム設計のセキュリティ、セーフティの開発をリード、担当して頂きます。モータの構造設計を担当して頂きます。 ■携わる事業・製品・サービス 自動車に搭載するECU、統合ECU(ゲートウェイ、ゾーンアーキテクチャ関連ECU、ADAS系ECU等)および車外を含めたシステムです。 ■仕事の魅力: 大手自動車会社と共に技術を高め、製品を作り上げていく達成感と技術の習得が可能で、学び、ふるまい、成果を出せば出しただけキャリアの可能性が広がる企業です。その中でもシステム全体を技術的に把握してとりまとめる、或いは存在感が高まっているセーフティ、セキュリティに関する技術を手の内にする事が可能です。 ■配属組織について: 統合ECUシステム、或いはADASシステム設計および技術領域業務推進を行っております。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
900万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、技術課題管理、進捗管理、開発費予算管理、生産立ち上げ管理など、HW開発全般の推進役(リード)を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 交通事故ゼロを支えるAD/ADAS ECUに関する開発プロジェクトマネジメントを行っていただきます。主にハードウェアの開発領域を担当いただきます。 ■配属組織について: 電子製品設計部は、当社の収益を支える屋台骨となる組織であり、自動車に搭載されるエンジン、トランスミッション、パワーステアリング、自動運転など、車両システムのコアとなる各種制御装置を国内外拠点と連携して開発を進め、エコでクリーンなモビリティライフの実現に向けて、社会貢献しています。 ■当社の強み: ◇年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ◇世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ◇当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ◇2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
群馬県伊勢崎市粕川町
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、技術課題管理、進捗管理、開発費予算管理、生産立ち上げ管理など、HW開発全般の推進役(リード)を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 交通事故ゼロを支えるAD/ADAS ECUに関する開発プロジェクトマネジメントを行っていただきます。主にハードウェアの開発領域を担当いただきます。 ■配属組織について: 電子製品設計部は、当社の収益を支える屋台骨となる組織であり、自動車に搭載されるエンジン、トランスミッション、パワーステアリング、自動運転など、車両システムのコアとなる各種制御装置を国内外拠点と連携して開発を進め、エコでクリーンなモビリティライフの実現に向けて、社会貢献しています。 ■当社の強み: ◇年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ◇世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ◇当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ◇2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:本文参照
株式会社クレスコ・ネクシオ
東京都新宿区新宿
新宿駅
700万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 機械・電子部品
【大手企業案件一次請け9割・チームアサイン/「ホワイト企業ランキングTOP100」にランクインのクレスコグループ/土日祝完全休み】 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ◎想定している案件について ・印刷プリンターの開発保守 ・鉄道関連システム開発保守 ・半導体電源装置組込みシステム開発 ・内視鏡システム保守 ※スクラッチ開発の割合は少なく、既存の保守運用がメインになっております。 ◎常駐先 北八王子・鶴見・八景島・戸塚・相模原のいずれかになる可能性が高いです。入社される方の希望や適性を考慮致します。 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件(1次請け)の比率が90%と多く、20年〜30年ほどの安定的なお付き合いをしておりますので常駐期間も長くなっております。※希望によってローテションは可能です。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 ◎開発環境・言語:C言語 ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 また、エンドユーザーとの仕事が多いため、技術スキルだけでなく、業務スキルやマネジメントスキルなど社内コミュニケーションだけでは経験し得ない幅広い経験が積むことができます。 変更の範囲:本文参照
【「ホワイト企業ランキングTOP100」にランクインのクレスコグループ/直請けの大手グローバル機器メーカーにて常駐/チームアサイン/土日祝完全休み/退職金制度あり】 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ◎想定している案件について ・業務用プリンター開発 ◎常駐先 東京都日野市・豊田駅付近 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件で、長期間の安定的なお付き合いをしております。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 (チームアサインでの常駐ですので、孤独感はございません。) ◎開発環境・言語:C言語 ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 また、エンドユーザーとの仕事が多いため、技術スキルだけでなく、業務スキルやマネジメントスキルなど社内コミュニケーションだけでは経験し得ない幅広い経験が積むことができます。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【管理職採用◇大手企業案件一次請け9割/「ホワイト企業ランキングTOP100」(2023年8月更新版)にランクインのクレスコグループ/土日祝完全休み】 ■業務概要: システム受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。 チームアサインになりますので孤独感が無く、お取引が長いお客様が多いため長期間での常駐となります(ご希望に応じてローテション可能) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、システム開発・運用をお任せいたします。 ■業務詳細: 顧客企業に常駐頂き、現場責任者の指示に従い開発・製品評価業務を担当頂きます。 ◎想定している案件について ・住宅ローンシステム保守 ・ペーパーレス会議システム保守 ・持ち株会システム保守 ・消費者金融機関システム新規構築 等 ◎常駐先 相模原・西葛西・府中・勝どきのいずれかになる可能性が高いです。 ※入社される方のご希望や適性をもって判断いたします。 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件(1次請け)の比率が90%と多く、20年〜30年ほどの安定的なお付き合いをしております。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 ◎開発環境・言語:JAVA,C# ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 変更の範囲:本文参照
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
550万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
〜運動性能&乗り心地の向上の更なる追及に伴う事業拡大/業界経験不問・何かしらのプロジェクトマネジメントを経験されている方を歓迎〜 ■業務概要: 車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立て、開発のマネージメントを行います。また、開発中に発生した課題に対しても、グローバルの様々な拠点やサプライヤと連携し、自らがまとめ役となり、課題解決をリードしていきます。 ■業務詳細: グローバルに展開するシャシー制御システムを、新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネージメントを行っています。開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画し、シャシー制御システムの最適仕様の検討、提案を行います。開発中期/後期では、関連機能を含めた車両開発の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。扱うシステムは、e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal、オートブレーキホールド、ドライブモードシステムといったシャシー制御システムになります。これらのシステムを車両にどのように搭載していくか、担当するリージョンのエンジニアをカウンターパートとしてやり取りし、システムの搭載をリードします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務の魅力: ・グローバルに展開する日産車のシャシー制御の開発に携わり、プロジェクトマネージメントのスキル・経験を身に付けることが出来ます ・担当するシャシー制御システムは、お客様が直接体感できるシステムなので、良い制御システムを作ると、ジャーナリストやお客様からお褒めの言葉をもらえて、やりがいを感じます ・将来的には、シャシー制御システム開発の第一人者や、プロジェクトマネージメントリーダーを目指すことができます ■職場環境・働き方: 自部署内は5名程度でチームを構成し、マネージャーのもとで、アシスタントマネージャー、チームリーダーからの指示を受けながら、車両開発部署や生産部門とも連携を取り、プロジェクトマネージメントを行っていきます。
株式会社マーブル
東京都中央区日本橋本町
400万円~649万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【多彩なプロジェクトで成長を実感/土日祝休み/ワークライフバランス充実◎/大手企業、メーカー、官公庁、公共系など幅広く取引あり】 ■業務内容: 各種ソフトウェア開発における各プロジェクトに参画し、プロジェクトの運営、進捗管理、作業見積、開発スケジュール推進業務をお任せします。 ■業務詳細: ・要件定義、基本設計等設計業務 ・見積り/コスト管理 ・開発・評価およびレビュー ・開発スケジュール管理 ・再委託先の進捗等管理 ・顧客折衝 など ■事業部の主な業務分野: ・社会インフラ・情報通信:電力 ・防衛、防災、鉄道(保線・座席予約) ・官公庁自治体、情報通信業 変更の範囲:会社内のすべての業務
株式会社フューレックス
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
350万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■業務内容: 主に自動車関連の制御系システムを開発いただきます。案件規模により異なりますが、主に4名〜10名でチームを組みながら業務を進めていただく想定です。新しいメンバーが増えており、ご経験を活かしてリーダーとしての活躍を期待します。 ■開発事例: 自動車エンジン、モーター制御などに関連するシステムの開発/カーナビゲーション、民生用マイコンシステムの開発/インターフェース系システムの開発 ■就業環境: ・同社は、業務システムの請負とパッケージソフト開発、自動車関連の制御システム開発など、様々な案件に関わっております。その為、豊富なエンジニア経験を積むことが可能です。また、基本的にはお客様先での常駐勤務ですが、同社の社員も必ず就業しております。 ・同社は高い定着率で、残業時間も月平均18時間と長期的に働きやすい環境となっております。 ・社員一人ひとりの交流の場を設けており、アイディア交換や情報取得の機会も定期的に提供しております。ほとんどの社員が社外での勤務となりますが、新卒/社内受託の社員が同じ空間で働いています。 ・80名のエンジニアが在籍しており、そのうちの約半数が業務系のエンジニアです。 ・名古屋地域を中心に豊田・刈谷・安城などの客先へ常駐します。 ■入社後について 積極的にアイデアを提案していただくことも期待してされており、ゆくゆくは部門のPLやPMとして業務を行っていただきたいです。 ■評価制度: 今後のキャリアに関して相談に応じて、一人一人に合ったキャリアパスを考えていきます。技術と対人関係の双方に基づくスキルマップでの評価と日々の行動評価に基づいた評価制度をとっています。
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【ミッション】 クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、IVI、Meter、HUDを中心に既存機能の進化だけでなく、コネクティッドの活用や人中心の新しい価値を持つ機能の開発、運転に集中できる安心安全なUI・マツダらしいUX、ソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。 【職務概要】 コネクティッド機能含むIVIとMeter/HUDを合わせたデジタルコックピット領域において、クルマやサービスを通じて、お客様へ継続的に価値提供をし続けるためのマツダコネクトの担当をお任せいたします。 入社当初はスキルセットに合わせた後述の機能開発をご担当いただき、 ゆくゆくは5〜10名規模の組織のマネジメントをお任せいたします。 具体的には、車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの以下業務に携わっていただきます。 【要求/要件/仕様策定などの上流工程】 ・デジタルメーター機能開発 ・HUD機能開発 ・IVI 他ECUと連動した車両連携機能開発 ・サーバやスマホと連携したサービス提供するコネクティッド機能開発 ・Meter/HUD/IVI全領域横ぐし通し、安心安全だけでなく使い勝手を考慮したGUI、VUI(※Voice User Interface)の開発 ・AV、CarPlay/AndroidAutoなどConnectibity機能開発 ・上記各機能開発の結果を1つのECUとしてまとめ、車両開発プロジェクト側や生産部門と連携し各車両開発へ適合させる車両開発推進 ・各カテゴリで量産に向けた機能開発だけでなく、将来構想を描きブランドイメージを向上させる各機能の技術開発 ※将来的に会社の定めるすべての業務に配置転換の可能性がございます 【ポジション特徴】 CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、 (1)連携する車両システムの拡大、(2)全社一丸となったUX向上アイディアの共創など、開発にかかわるステークホルダが拡大していくことが予想されます。 それに伴う、大規模システム開発を自身の力でハンドリングすることで、 新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
株式会社アメディア
愛知県名古屋市熱田区三本松町
神宮前駅
350万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
完全週休二日制(土日)/転勤無/自社勤務/基本定時退社/産育休制度有/テレワーク相談可能/働きやすさ◎/社員定着率×東海圏・首都圏密着が特徴 ■業務内容:同社は自動車関連を中心に、家電、精密機器、産業機械など多岐にわたる製品分野で機械設計、ソフト開発、電気電子設計などのアウトソーシング事業を行っています。 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■業務詳細:当ポジションではご自身の得意とする分野や言語のソフト・IT開発業務の受託開発に係る一連の業務を部門リーダーとして推進していただきます。 期待する役割として、顧客開拓、ニーズの収集、受注、開発、納品までの一連のプロセスをお任せしたいと考えています。 また、これまでの経験も踏まえて、当社の既存社員や新入社員向けた技術教育・指導、事業の推進業務をお任せしていきます。今後期待する役割として、技術教育、研修教材の作成、採用面接など、これまでの経験、ノウハウを当社社員の育成へとお役立ていただける方からのご応募をお待ちしています。 ■企業の特徴: ・名鉄本線神宮前駅徒歩1分の立地で自社ビルを保有し、技術者派遣だけではなく、自社での受託請負業務も行っています。(各種CAD、PC保有) ・自社での受託請負業務の売上比率上昇を目標に掲げた事業方針を展開しています。 ・有給の取得は1時間単位で取得可能。プライベートと仕事の両立のし易さも特徴です。 ■給与体制: 「業績連動型給与制度」を導入しております。成果給に占める割合が多く、個人事業主と同様に自身の労働により生み出された売上の一部を業績手当として支給します。 自身の対価がダイレクトに給与に反映される為、自身のマインドのブラッシュアップと共に収入アップが見込めます。 (自身による申請、会社の承認を経ての適応となります。) ■ワークライフバランス ・当社は2010年に「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されております。 仕事と育児・介護とが両立できるような様々な制度を持ち、生活の調和を図ることが出来る企業環境です。 変更の範囲:本文参照
DXアンテナ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プロジェクトマネージャー 無線・通信機器
【グループの強みを活かしIoT市場にも展開/住宅手当・家族手当など福利厚生充実/東証一部エレコムグループ/残業時間は平均13H】 ■業務内容: 同社の開発部長候補(新規事業開発)としてご活躍いただきます。現在当社は約140億円の売上を中長期で200億円まで伸ばす計画を立てており、新規事業開発の部長候補として、事業の立ち上げ、事業推進業務をお任せします。 ■業務の特徴: IoT/5Gサービス等の新規製品や放送受信技術等、様々な分野の商品企画〜開発までを行い、次世代製品を創出していただきます。 ・当社は新規事業立上げに向けて組織づくりを進めており、ハード/ソフト領域のエンジニアを数十名採用する計画を立てております。今回は、既存社員と中途社員のいる環境の中で、プロジェクトを牽引していただきます。 ・設計/開発の際は、プロジェクトに応じて設備を随時導入することができます。 ■組織構成: 東京の新規事業の開発部隊は15名ほどのメンバーで構成されています。 ■就業環境: 部署平均の残業は月13時間程度で、現在リモートワーク・時差出勤制度があり、残業は抑制されています。出張などもほとんどございません。 ■同社の魅力: 【安定性】同社はアンテナ事業をベースとした、業界大手の企業です。同社主力製品のアンテナは業界トップシェアを誇っており、町の各小売店まで同社の製品が受け入れられているほどの認知度を持っています。 【今後の成長】これまでのアンテナで培った伝送技術は通信業界でも大いに活用ができます。エレコムグループとなったことでIot、5Gを利用した新サービスを開発しており、今後の更なる成長が期待されます。例:ほとんどの家庭や施設に敷設されているテレビ配線である同軸ケーブルを利用したインターネット環境の構築や、IPデータを放送波に乗せて一斉配信(IPDC)し受信することで、音声だけではなく、文字や画像を伝送し、お年寄りや、聴覚・視覚に障がいのある方にも確実に情報を伝達する技術などを有しています。 【技術力】国内最大級の電波暗室をはじめ開発費に投資をされています。技術者が一貫して開発をできる裁量のある環境から良いモノづくりが生まれています。新商品に関わるチャンスも多く、最初から最後まで自身で製品を作りこみ、市場投入できる環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜業界最大級テクノプロホールディングスの中核企業「テクノプロ・デザイン社」(取引顧客700社以上/在籍エンジニア7,000名以上/売上500億超)〜 ■業務内容: 当社のモビリティ統括部では5年後の姿として、市場をリードする設計開発領域における自動車エンジニアリングサービスプロバイダーを目指しています。電駆動、AD/ADASなど注力している対応領域を拡大するため、モビリティ向け機器の組込制御開発推進者として当社のプロジェクトに参画いただきます。 ■具体的には: 車載ECU向けのSW開発(主にADAS、パワートレイン向けECUの開発、実装設計〜テスト)です。仕様からの要求分析〜設計書作成〜詳細設計〜単体/結合テストの一連の工程を担当します。 ■スキルアップ制度(豊富な研修制度/資格支援制度の充実): 各種専門団体との連携(TOEIC(R)テストや技術関連の協会など)を主軸に、研修センターを全国に設置。全国各拠点での教育研修実施環境を整備しており、入門から上級まで、将来を見据えた技術習得を全面的に支援します。またWebでの学習コンテンツ(e-ラーニング、推奨資格の模擬試験の提供)、各種研修(階層別)、語学学習コンテンツ、マネジメント、ヒューマンスキル向上につながる内容も有。 ■就業環境について: 〜ワークライフバランス重視/希望勤務地も考慮〜 残業は全社平均で月20時間で、サービス残業は一切ありません。また育児休業取得者も多く、複数回の育児休業を取得した者も多数在籍(有給取得率90%)しています。 ■当社について: 当社は電気・電子、機械系、自動車、医療など幅広い分野の大手メーカー700社以上と取引を常時行っております。その中で得られる今後の各業界の市場動向や市場価値の高まる技術やスキル、年収を上げるためのポイントなどを面接の場でお伝えします。ぜひお気軽にご応募ください。
株式会社アウトソーシングテクノロジー
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~799万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
●「市場価値の高いエンジニア」を目指すあなたを全力で支援する体制 取引先企業は、国内有数の大手企業が中心に、年間1万6000件以上のプロジェクトが動いています。そのため、この先あなたが新しいチャレンジを考えたときにも、その想いを叶えられる環境があります。 ●資格取得支援制度(資格受験費用負担・資格取得時祝い金支給)やスキルアップ研修等の教育制度など、エンジニアとしてのスキルアップを全体で応援しております。 ■概要: ITの根幹であるネットワークやサーバーをはじめ、プロフェッショナルを目指せる会社です。 ■業務内容: ブリッジエンジニアとして、主にオフショア開発における管理業務全般を担っていただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務例: ・国内の自動車メーカーとの技術的折衝と顧客要求分析 ・ヒアリングした要件を元に、英語での資料作成 ・オフショア先へ製造、および単体・結合・総合テストを依頼 ・オフショア先とのプロジェクト進捗管理 ・オフショア先より納品後の受入テスト実施 ・報告書の作成・クライアント(納品先企業)への説明 ※クライアントの事業拠点、海外拠点への出張がございます。 ■配属先チーム詳細: ・メンバー平均年齢:40歳前後(40代以上がやや多めです) ・オフショア先:インド、ベトナム ■常駐先: 業界最大手 外資系自動車部品メーカー ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。 ■想定参画期間: 2〜3年 ■入社後スケジュール: (1)入社後1〜3日間:導入研修 全社員共通の研修です。会社が目指している方向性はもちろん、ビジネスマナーや情報セキュリティ研修も行いますので、就業後の想像をしていただくことができます。 (2)配属が決まり次第、現場での業務にあたっていただきます。 ■会社の特徴: ・「人」を成長させることに注力し、巨大化してきた企業です ・配属先をシフトさせていき、上流工程を目指したキャリアビジョンを形成致します。 ・キャリアカウンセラー、エンジニアの組織体制によって充実したバックアップを図っています。 ・成長する会社を牽引する役割や若手の成長、技術の継承に興味のあるベテラン層の方も多いに歓迎しております。 変更の範囲:本文参照
ニデック株式会社
神奈川県川崎市幸区新川崎
1000万円~
電子部品, 事業企画・新規事業開発 プロジェクトマネージャー
【モータ商材の新規ソリューション事業企画/年収1435万/Nidec初の「リカーリングビジネス」立ち上げ】 ■業務内容: モータ商材における、ソフトウエアを活用したソリューションビジネス(リカーリングビジネス)の新規創出を行っていただきます。 ※リカーリングビジネスとは…販売後も取引を継続し、顧客から継続的に利益を得ることを目的としたビジネススタイル。 そのためには、データを取得、解析し、顧客体験の価値向上に向けた提案を行うことが重要となります。 具体的には、配属先の部門長直下にて、以下業務を担っていただきます。 <詳細> (1) モータ商材におけるNidec独自のソリューションの企画構想立案(40%) (2) モータ商材におけるNidec独自のソリューションビジネスモデルの設計と顧客提案(30%) (3) モータ商材におけるNidec独自のソリューションビジネスの事業化推進(30%) ※ビジネスパートナーの獲得、エンゲージメント活動を含む 現在はすでにPoC(概念実証)創出ステージを過ぎて、新ビジネス創出ステージへと進んでおります。 ■組織について 半導体ソリューションセンターは、2022年に新設された組織です。 モータと半導体関連技術(マイコン・ソフト)を融合した、新しい顧客提供価値(ソリューション)の創造を活動テーマの一つとして掲げており、これにより、Nidec初の「リカーリングビジネス」を立ち上げて行く考えです。 ゼロから始まるこの取り組みの初期段階から参画できることがやりがいであり、自ら新たな道を切り開いていかねばならないことが厳しさ・難しさとなります。 Nidec初の「リカーリングビジネス」の立ち上げを通じて、ソリューションビジネスの企画力、新規ビジネス立ち上げ経験が身につくと同時に、新ビジネスの創設者として事業拡大を担うポジションの獲得にもつながります。 新設組織であり、まだまだ成長途上ですので、途中参画しやすい環境にあります。 新ビジネスの創出と、その成果をNidec全グループに拡大していくことで、さらなる企業成長に貢献できる点は、異分野の技術的な経験・知識の習得や達成感の視点でも大きな魅力です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユーシン
東京都
650万円~799万円
自動車部品 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜東証プライム上場ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/自動車のIot接続やアクセス製品を製造!「相合」精密部品メーカー/完全週休2日制〜 ■業務概要: 量産開発や先行開発における製品の組み込みソフトウェア開発(要件定義、アーキテクチャ設計、ソフトウェアコンポーネント設計、実装、テスト)において、アプリケーション開発のマネージャー候補(係長)として携わっていただきます。 ■業務詳細: メンバーの工程確認など取りまとめや、作業成果物の承認がメインの業務となります。 また、各対象製品に1リーダーが付いており、リーダーの取りまとめもお任せいたします。 本ポジションでは、手を動かすわけではなく、マネジメントや工程管理が担当となります。 そのため、メンバーの人事考課も担当いたします。 その他、問題が起きた際やイレギュラーの際、上へのエスカレーションや社内の別チームや部隊との連携役も担っていただきます。 この組織での対象製品は、 ・ヒーターコントロール(エアコンのパネル制御) ・パワーバックドア(車のバックドアの自動開閉コントロールシステム) ・デジタルキーシステム(スマホを鍵の代わりにするシステム) などとなり、MATLAB/Simulinkでのモデルベース開発を行っています。 <やりがい・魅力> 自身が開発に携わった製品が搭載された自動車が動いてるのを見るのが喜びを感じられる時です。 また、10年15年先の未来を見据えた製品の先行開発に携わることもできます。 ■当社について 自動車に乗る、自動車から降りるなど、自動車へのアクセスに関連する製品を多く開発しています。近年は、自動車の電動化が加速し、これらのアクセス製品に組み込みシステムを内蔵した電子化が進んでおり、例えば、電動ハンドル、電動ラッチ、パワーバックドアなど、今後も普及拡大が期待される製品が多くあります。 ■出張頻度: 客先への訪問、展示会、セミナー参加などで年数回程度あります。 コロナの影響で直近はなくなっていますが、今後再開していく見込みとなります。 ■想定配属部署構成: 東京の拠点には同じ係のメンバーがいないためチームとの連携は全て遠隔になります。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県厚木市栄町
〜実践的な英語力を活かしてソフトウェアを開発したい方におすすめ!〜 ■業務概要: 海外の関係部門、サプライヤと英語でコミュニケーションをとりながら車載向けソフトウェアを開発する業務です。 仕様書書作成はもちろん、関係部門・サプライヤとの会議・仕様調整・折衝まで、英語力をフルに発揮して業務を担当いただきます。 【変更の範囲:会社内での全ての業務】 ■業務内容: ・IVI(In-Vehicle Infortainment:情報および娯楽を提供するシステム)における機能仕様設計 ※主な対象機能:EV関連機能 ・海外含めた関係部門、サプライヤとの仕様調整、折衝および対応日程調整(英語) ・仕様書の作成(英語) ・市場要望対応 ・その他付随業務 ■仕事環境: IVIで対応する機能の仕様を策定し、関係部門・サプライヤと調整を行って、製品搭載を実現していく業務です。海外の関係部門・サプライヤと協調して業務を行うため、英語でのコミュニケーション、ドキュメント作成が必須です。 海外関係部門、サプライヤとの会議・仕様調整・折衝等の業務を通して、実践的な英語のスキルアップが出来ます。 また、業務を通して、次世代の車「コネクテッドカー」で中心的な役割を果たすIVIの最新技術に触れることが出来ます。 ■ポジションの魅力: ・様々な分野のメーカー様(産業用機械、車載機器、映像機器など)からのプライム案件が80%以上で、要件定義〜保守まで一貫して対応しております。 ・コミュニケーション力を活かして上流工程に携わりたい方、技術力を活かして開発工程で活躍したい方、どちらのキャリアも用意しております。 ・3〜20名程度のチーム作業で、これまでのご経験を活かしやすい作業から担当して頂き、徐々にメイン作業に携わって頂きます。 ・幅広い業種、製品に関わる業務があるため、ご自身の望むキャリアに合わせて、専門特化していく事も技術の幅を拡げていく事もできます。 ■キャリア形成: 若くてもやる気とセンスがあればキャリアアップします。マネジメントに限らず、プロジェクトマネージャやスペシャリストとしてのキャリアパスもあります。 ■業務環境: 在宅勤務やコアタイムなしフレックス制など、多様な働き方が可能です。 変更の範囲:本文参照
■業務内容: 主に自動車関連の制御系システムを開発いただきます。案件規模により異なりますが、主に4名〜10名でチームを組みながら業務を進めていただく想定です。新しいメンバーが増えており、ご経験を活かしてリーダーとしての活躍を期待します。 ■開発事例: 自動車エンジン、モーター制御などに関連するシステムの開発/カーナビゲーション、民生用マイコンシステムの開発/インターフェース系システムの開発 ■就業環境: ・同社は、業務システムの請負とパッケージソフト開発、自動車関連の制御システム開発など、様々な案件に関わっております。その為、豊富なエンジニア経験を積むことが可能です。また、基本的にはお客様先での常駐勤務ですが、同社の社員も必ず就業しております。 ・同社は高い定着率で、残業時間も月平均18時間と長期的に働きやすい環境となっております。 ・社員一人ひとりの交流の場を設けており、アイディア交換や情報取得の機会も定期的に提供しております。ほとんどの社員が社外での勤務となりますが、新卒/社内受託の社員が同じ空間で働いています。 ・80名のエンジニアが在籍しており、そのうちの約半数が業務系のエンジニアです。 ・名古屋地域を中心に豊田・刈谷・安城などの客先へ常駐します。 ■入社後について 積極的にアイデアを提案していただくことも期待してされており、ゆくゆくは部門のPLやPMとして業務を行っていただきたいです。 ■評価制度: 今後のキャリアに関して相談に応じて、一人一人に合ったキャリアパスを考えていきます。技術と対人関係の双方に基づくスキルマップでの評価と日々の行動評価に基づいた評価制度をとっています。 変更の範囲:会社の定める業務
広島県呉市天応大浜
〜東証プライム上場ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/自動車のIot接続やアクセス製品を製造!「相合」精密部品メーカー/完全週休2日制〜 ■業務概要: 量産開発や先行開発における製品の組み込みソフトウェア開発(要件定義、アーキテクチャ設計、ソフトウェアコンポーネント設計、実装、テスト)において、アプリケーション開発のマネージャー候補(係長)として携わっていただきます。 ■業務詳細: メンバーの工程確認など取りまとめや、作業成果物の承認がメインの業務となります。 また、各対象製品に1リーダーが付いており、リーダーの取りまとめもお任せいたします。 本ポジションでは、手を動かすわけではなく、マネジメントや工程管理が担当となります。 そのため、メンバーの人事考課も担当いたします。 その他、問題が起きた際やイレギュラーの際、上へのエスカレーションや社内の別チームや部隊との連携役も担っていただきます。 この組織での対象製品は、 ・ヒーターコントロール(エアコンのパネル制御) ・パワーバックドア(車のバックドアの自動開閉コントロールシステム) ・デジタルキーシステム(スマホを鍵の代わりにするシステム) などとなり、MATLAB/Simulinkでのモデルベース開発を行っています。 <やりがい・魅力> 自身が開発に携わった製品が搭載された自動車が動いてるのを見るのが喜びを感じられる時です。 また、10年15年先の未来を見据えた製品の先行開発に携わることもできます。 ■当社について 自動車に乗る、自動車から降りるなど、自動車へのアクセスに関連する製品を多く開発しています。近年は、自動車の電動化が加速し、これらのアクセス製品に組み込みシステムを内蔵した電子化が進んでおり、例えば、電動ハンドル、電動ラッチ、パワーバックドアなど、今後も普及拡大が期待される製品が多くあります。 ■出張頻度: 客先への訪問、展示会、セミナー参加などで年数回程度あります。 コロナの影響で直近はなくなっていますが、今後再開していく見込みとなります。 ■組織構成: 10名程度の組織となります。 変更の範囲:会社の定める業務
富士通株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 総合電機メーカー, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■職務内容: 商用車OEM様向けECU開発のプロジェクトマネジメント(プロジェクトリーダー) 車両ECU開発における顧客折衝、開発プロセス管理、QCD管理、製造工場との調整まで幅広くまとめていただきます。 ※株式会社トランストロンへの出向案件です。 ■担当PJ概要: エンジン制御、車両制御、EV等の次世代パワートレインを含む商用車向けECUの開発のプロジェクトマネジメント。 ■個人に期待する役割やミッション: 当部門ではOEM様向け内製サプライヤとして、エンジン、トランスミッション、ブレーキなど、車両の中枢を担うECUを開発しています。本ポジションでは、担当するECU開発のプロジェクトマネージャーとして、ハード及びソフトの各開発チームや製造部門、他のプロジェクトマネージャとも連携しながら、大規模な開発を推進する役割を期待します。 昨今、車両制御においては特にソフトウェアの果たす役割が高まっており、高度かつ複雑化が進む車両ECUの開発に全体的に関わっていただきます。 ■仕事の魅力・やりがい: 商用車OEM様向けの内製開発のため、次世代の車両アーキテクチャの要求仕様策定の段階から入り込むことができます。 社内のECUハードウェア部隊をはじめ、営業、製造部門などと連携して一つの製品を作り上げていく醍醐味が得られます。 製品によっては数十人規模での開発となり、社内のエンジニアや外部委託先と協力しながら開発を進めていきます。 ■トランストロンについて: ・富士通といすゞ自動車の合弁会社として、車載情報システムや車両制御ユニットを提供しています。 ・自動車のエレクトロニクスの普及を目的に1990年に設立。横浜本社をはじめ、国内に4拠点の他、アジア、北米などグローバルに事業を展開しています。 ・技術仕様検討からシステムのアーキテクチャー、詳細設計、評価まで一貫して社内で行っているため、高い信頼性と高機能を実現できる点が強みです。 ・ICTの富士通、トラックのいすゞ自動車の高度な経験を活かし、物流、運送、交通の幅広いお客様の車両の安全運行を支えています。 ・SIビジネス、IoTビジネスが活況であり、営業利益も10%を超えています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ