749 件
日本フロンティアシステムズ株式会社
東京都千代田区神田須田町
-
400万円~649万円
システムインテグレータ, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 プロジェクトマネージャー
学歴不問
<就労環境の改善を積極的に行い、給与も上げたいというエンジニア向求人~~2017年設立の無借金経営の企業です~~> ■■業務の特徴■■ 金融、通信、医療、流通、製造業等のプライム企業や上場企業との取引が多数あるため要件定義から保守、運用まで幅広く携われる案件が常に数百件以上あります。経験や希望に応じた最適なプロジェクトをお任せいたします。現状Javaもしくは.net系案件が中心です。 プロジェクト規模は3ヶ月〜数年と比較的長期なものが多いです。経験が浅い方についてもベテランエンジニアとチームで働ける環境があり、スキルアップに繋がります。 ■■同社の特徴■■ <働き方改革の推進>同社はエンジニアが健康に長く働き続けることに最大限の配慮をしています。「第二種衛生管理者」等の有資格者が在籍し、時間外労働管理の徹底を行い、積極的に働き方改善に取り組んでおります。残業時間も全社平均10時間程度(2023年10月時点)と短く、オンオフの切り替えを行い業務に取り組んでいます。 <優れた給与体系>エンジニアの給与を上昇させるべく、賞与は年間3回支給しております。また残業代についても、毎月のみなし30h分の支給(超過分は超過分支給)に加え、上長がエンジニアの生産性の高さを評価し、実残業時間に応じた実残業代を上限に賞与時に別途支給しております。※賞与3回+みなし残業代+実残業代を受け取れる給与体系です。 <組織拡大フェーズ!順調に社員数も増加しています!>一桁だった社員数が直近の顧客幅拡大に伴い、社員数も大幅に増加中。30名を超える組織に成長しました。今後とも組織の拡大を急ピッチで加速させる方針であり、将来的にはマネジメントを担って頂くチャンスも豊富ですし、エンジニアとしてのキャリアアップだけではなく経営の根幹に経営層として携わるチャンスもあります。 <エンジニアの声を反映した万全のフォロー体制があります!>上司が最低月二回程度、電話や対面でフォローしています。各責任者はエンジニアでのPM経験者です。現場経験者が管理を行うことにより、現場メンバーが業務に集中できる体制を整え、定例会議での業務効率化等も実施しています。 ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
株式会社KDDIテクノロジー
東京都
650万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
《KDDIの安定基盤/リモート率(73%)/フルフレックス/平均勤続年数9.5年》 主にKDDI本社や同グループ会社に対してのIoTやAR、先端技術を活用した案件などのプロジェクト、スマートフォンアプリ開発、組み込み系の開発等のマネジメントをお任せします。具体的には以下の業務について、プロジェクトマネージャーとして携わっていただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・キャリアアプリケーション、法人ビジネス向けのスマートフォンアプリケーション開発 ・IoTデバイス向けのシステム・ソリューション開発 ・スマートドローン、表情認識、AR/VRなどの技術検証・試作開発、技術支援 ・IoTデバイスのデバイス開発、試作・製造、パッケージソリューション販売 等 ■当社の特徴: KDDI100%子会社の安定基盤で、VR・AR・IoT・5G等最先端の技術で事業拡大中です。 【5G】超高速通信によるスポーツ観戦の新たな形を実現しています。ARVRの技術を活かし、スタジアムの野球観戦で眼鏡型の端末を着用している観客の視野に、投手が投げる瞬間の映像などをリアルタイムで配信し、至近距離で見ているような試合の臨場感を味わうことができます。 【AI】人工知能の言語処理能力でコールセンターの音声を自動分析しています。auのコールセンターに寄せられる問い合わせ、クレームなどの音声をAIが自動で分類、解析する機能を開発しています。この機能でユーザーの生の声を効率的に収集し、サービス向上に必要な情報がすぐにわかります。 【IoT】ドローン技術により災害救助を新たな手法で手助けしています。災害時の危険地帯の状況確認、鉄塔の高所での点検作業など、これまで作業員が担っていた危険作業をドローンによって安全に実施できます。
本田技研工業株式会社
大阪府大阪市北区大深町
500万円~999万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つ、デジタルコックピット領域のシステム・ソフトウェアの開発プロセスの構築や進捗管理をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇IVIシステムの大規模ソフトウェア開発におけるプロジェクト開発管理 ◇ソフトウェアの開発/評価プロセスの構築・改善 ◇ソフトウェア開発の進捗管理 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 ・開発言語: Java、C、C++、Go、Python ・開発管理:JIRA、Confluence ・構成管理ツール:Git/Gerrit ・開発手法:A-SPICE、Agile、CI/CT ■魅力・やりがい: 激変する車業界の中で変革の中心となって業務推進はでき、大規模ソフトウェアの開発プロセスや評価プロセスを自ら構築、改善していくことができます。 また若い組織であるため新しいツールの導入等、自ら手を上げることで大きな役割を担うことが出来ます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■職務概要: セントラルECU(統合ECU)、高度先進安全運転支援システム、自動運転システム用ECU、電動車、コネクティッドにおける内製ソフトウェア開発に向けた下記いずれかの業務を担当していただきます。 ■職務詳細: ◇AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価 ◇CI・CD環境構築/開発プロセス構築 ◇API・サービス設計 ◇新価値サービスプラットフォームの戦略立案、設計(詳細設計含む)、実装、評価 ■魅力・やりがい: ◇ソフトウェアデファインドビークル実現に向けた内製ソフトウェア開発に携わることができます。 ◇"松明は自分の手で"というホンダの考え方の通り、企画段階からソフトウェアリリースに至るまで幅広い範囲の担当や、技術領域に特化した深い研究開発など本人適正に応じた業務推進が可能です。 【開発ツール】 AUTOSAR Adaptive/Classic、POSIX、Linux、HyperVisor、C/C++、Python、Javascript、CUDA、シェルスクリプト、Doors、EnterpriseArchitect、PREEvision、JIRA/Confluence、Git、SVN、Jenkins、GoogleTest framework 等 〜自動車業界以外の方々も対象です〜 例えば、自動車の高機能化に伴い、車載ネットワーク・E/Eアーキテクチャが大きく変化しております。車載ネットワークを構築する上で、注目されている車載Ethernetは、自動車の中にITインフラに似た仕組みを作るイメージであり、インターネットの基盤技術の一つであるIP通信等を活用するインフラ環境構築と多くの共通点があります。また社内インフラ-クラウドサービス(AWS等)間の接続ネットワークはECU-クラウドサービス間の接続ネットワークと技術的に共通しております。 上記は一例ですが、車載に関するご経験がなくても技術的に共通するところがあれば、ご経験を活かしていただけるフィールドは多々あるかと思います。是非ご応募をお待ちしております。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は初任地です。その後は国内および海外事業所への異動の可能性があります。
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスのソフトウェアプロジェクトリーダーをお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇開発計画策定 ◇開発進捗管理 ◇経営層への進捗状況報告 ◇プロジェクト推進のため社内外関係各所との調整 ◇報告対応 ※他部門や開発協力会社、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN 開発言語:Java、C/C++、JavaScript、Python、Perl インフラ:Amazon Web Service、On-Premises 開発手法:Waterfall、Agile(Scrum、Kanban) コミュニケーションツール:Slack(or Teams) プロジェクト管理ツール:JIRA、Confluence等 データ分析ツール:Qlik 等 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスの基盤となる車載用通信機の研究・開発をお任せします。 ■職務詳細: お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けたIVI(車載インフォテイメントシステム)/テレマティクスユニットシステム研究開発における下記業務をご担当いただきます。 ◇DAQシステム(データ収集システム)の要求仕様の策定、検証、テスト ◇車載機器を通した各種データの収集 ◇通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。また、様々な団体の会議・イベントに出席する可能性もございます。 ■魅力・やりがい: ◇大規模ソフトウェア開発をリーディングするプロジェクトマネジメント業務を通して、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 ◇また、把握した最新の技術動向をもとに、マルチクラウドを利用した中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
株式会社ナスタ
東京都中央区日本橋富沢町
800万円~1000万円
住宅設備・建材, プロジェクトマネージャー ネットワーク・IoT
■求人のポイント: ・IoT住宅設備製品開発プロジェクトにおいて、最適な全体システム構成や部品構成を企画設計をいただくポジションです。 ・新製品開発に強みを持つ、2022年新型インターフォン「Nasta Interphone」でグッドデザイン賞獲得した「住む」を良くするメーカー ・「日本一社員とその家族を大切にする会社」を目指し、福利厚生を充実させています(独身家賃最大70%補助/男性育休取得率100%等) ■業務概要: ・当社のIoT住宅設備製品開発プロジェクトにおいて、各チームのニーズを踏まえつつ全体最適を考えて製品化していくポジションです。 ・1プロジェクトを推進する力が身に着くやりがいあるポジションです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・製品/付随サービス企画 ・要件定義 ・コストや電力などトレードオフを踏まえた最適なハードウェア/ソフトウェアでの機能分割検討 ・全体システム構成設計 ・部品構成企画/選定 ・各種仕様・設計書策定/レビュー ・外部開発パートナー企業へのディレクション ・テストプラン策定/テスティング ■業務魅力: ・自らがお客様への提供価値を考え抜いた製品を世に産み出すことができます。 ・圧倒的なシェアを持つ郵便ポスト事業などを通じて培った多くの大手住宅企業とのネットワークにより、日本の住環境を変えることが可能です。 ・今後ますます需要が高まるIoT製品/サービスのプロジェクトマネジメント経験を積んで頂くことができるポジションです。 ■配属組織: ・3年前に新設された部署で、所属メンバーもまだ12名と小規模で風通しの良い環境です。 ・中途入社メンバー中心のチームで社歴の浅いメンバーも多く、溶け込みやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: ・直近10年連続で売上高を伸ばしている業績安定企業です。 【Topics1】再配達問題や爆発的なECの伸びを受け、Amazonとコラボレーションし大型郵便物を一回で受け取れるポストを開発。市場のスタンダードにしました。 【Topics2】日本郵便株式会社、大和ハウス工業株式会社と共同で戸建でも大型荷物を受け取り、自宅発送出来る宅配ボックスを開発・展開しました。
スタンレー電気株式会社
神奈川県秦野市曽屋
600万円~899万円
自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務 【変更の範囲:会社の定める全ての業務】 量産に向けたソフトウェア機能の熟成や自動車メーカに紐づいた製品の量産ソフト設計をお任せします。 【担当する業務(詳細)】 システム仕様書から、制御仕様書を作成し 制御仕様書からソフトウェア設計書、コーディング、テストを実施します。 C言語、MATLAB/Simulinkなどを活用して組込みソフトウェアの設計を行います。 〇秦野:先行開発、インテイリア製品(空調制御ECU、室内照明制御ECUなど)の量産設計 〇みなとみらい:エクステリア製品(ランプ制御ECU)の量産設計 【担当製品の特長】 車載用ランプシステム製品、車内インテリア照明制御ECU、車内空調制御ECUなど 【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】 中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。 ソフト技術者のみでなく、ランプ設計、配光設計など、知識向上のみならず、人脈を広げることもできる環境を提供できます。自分の設計した製品を市場で見ることができます。 【働き方について】 フレックスタイム。在宅勤務あり。 【募集の背景】 当社では自動車用ランプをADASや様々なセンサー類と連携させることで、更なる安心・安全の提供を実現し、事業拡大を目指しております。車載向けECU開発(ランプ制御、空調制御、室内照明など)の組込みソフトウェア設計強化のための募集となります。 【配属部門の概要】 ソフト技術部では、車載用組込みECUのソフトウェア開発を行います。 先行開発で機能の熟成を行い、量産設計でタイムリーに品質が高いソフトウェア製品を工場移管します。
450万円~649万円
株式会社イクシス
神奈川県川崎市幸区新川崎
500万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【2022年に10億円の資金調達で事業加速/ロボット×AI×データサービスを融合して社会インフラ課題解決する注目企業】 ■業務内容: 当社は建設、土木、建築、エネルギー、鉄鋼、プラント等のインフラ業界に対して、老朽化や強度、施工状況等を把握・管理可能なロボット、IoT機器の開発、ソフトウェア解析サービスを提供してます。 当求人は、商品開発部門のエンジニアとして、社内外と連携してインフラ業界で広く利用される商品の新規開発及び既存商品の開発を推進頂きます。 ・顧客課題把握 ・顧客ニーズを起点としての商品開発の推進 ・ビジネスデベロップメント部門/技術営業との連携による商品企画からの関与 [変更の範囲]会社の定める業務 ■当社特徴: ロボット×テクノロジーで社会課題の解決に挑むスタートアップです。社会・産業インフラ向けのロボット技術に加え、AI・XRシステム、BIM/CIM等の3Dデータ連動ソリューションといったインフラ業界に特化した現場で実際に使えるソリューションを提供。次の業界デファクトソリューションに向けた大手企業との共同開発等が多いのも特徴です。 ■資金調達で事業加速: 社会・産業インフラの老朽化が深刻により、ロボット・テクノロジー活用の需要が高まる事が想定される中、当社のソリューションに大きな期待が寄せられ、2019年にINCJ、三菱商事、ソニーイノベーションファンド等からの出資を受け、事業拡大を進めています。当出資を機に第2創業期として、IPOを視野に入れ、ロボットが現場収集したデータを自動整理するシステムや、AIにて損傷個所を自動で検出するシステムも開発してソリューションとして提供。社会・産業インフラの抱える社会的課題を、当社技術で解決していきます。2021年以降には、鹿島建設、JFEエンジニアリング、ENEOS、SBIインベストメント、2023年にはオリックス、ヒューリックからの出資により業容拡大加速中です。
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
550万円~999万円
自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
EV走行に不可欠なバッテリー冷やす電子技術/モバイルと連携した室内装備・エアコン制御まで幅広いソフト開発に携わる! ■ミッション プログラマーとチームを組みバッテリーEV(BEV)に組み込まれるシステム開発のプロジェクトマネジメントをお任せします。実際の開発に関するコーディングは別部署が担当いたします。 ■業務詳細: ・お客様期待値や車両要求を理解分析 ・ソフトウェアの仕様策定、プロジェクト全体の推進 ・プログラマーへ要求提示し完成したソフトウェアに対し、実験部署と連携し、評価業務の立ち合いと検証 ■内外装技術開発本部について 3〜5年先の次期車両開発にかかわる空調・冷熱システムの開発を担当する組織です。開発テーマにBEV車両の航続距離拡大(効率化・低コスト化)/搭乗者の利便性や快適性の追求(OTA活用・静粛性向上)を掲げており、車両製品としての性能とお客様への付加価値を掛け合わせたシステム開発がミッションです。 ■BEVと熱マネジメントシステム BEVに搭載されるモーターやバッテリーは使用中に温度が上昇するため、適切な温度調整によりエネルギー効率が高め、航続距離を延長することができます。また、自動車としての機能だけでなく、搭乗の際に快適な空間温度に調整をするなど顧客の乗り心地・快適性についても同時に機能として組み込んでいく必要があり、熱マネジメントシステムはBEVの市場拡大にとって重要な要素となっています。 ■同社のEV化に向けた取り組み 同社では2050年までに製品のライフサイクル全体でカーボンニュートラルを実現するという目標に向けて、「電動車ラインナップの拡充」を重点取り組みの一つとして掲げております。2021年からは5年間で2兆円の投資と、2030年度までに19車種のEVを含む27車種の電動車導入を目指した開発を推進しています。 ■バッテリーEV(BEV)の将来性 エンジンを搭載せず完全に電力のみで駆動をするBEVは、各国政府の助成金や税制優遇などの積極的な政策により2022年にHEVの販売台数を超えました。今後、特に欧州を入り口として環境法規制の強化を背景に全世界での販売台数向上が見込まれ、同社でもグローバルでのEV販売台数比率を2026年までに44%まで伸ばしていく方針となります。
ダイキン工業株式会社
滋賀県草津市岡本町
機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: カーボンニュートラルの流れから、グローバル全体で環境規制から地球温暖化係数の低い冷媒への転換や、省エネ規制値の強化が加速しています。 この数年で住宅用から業務用にかけて、事業拡大も含めた差別化商品(欧州ルームエアコン、うるさら、VRVなど)の開発を行います。 ※現地にて商品マーケティングも含めて商品開発から携わっていただけます。 海外現地への出張なども機会としてあり、英語が話せればなお良いですが、入社後業務を進めながら覚えていただくということでも問題ありません。 ■具体的な担当業務: 1.低GWP冷媒化や高性能化に向けたシステム設計 2.商品企画・マーケティング ■使用ツール: 3D-CAD、Solid Edge他、解析ツールは多数 ■ポジション・立場: 商品開発の中核メンバー(将来的にはリーダ層を担っていただく) ■仕事のやりがい: ◇世界的なエネルギー需要の高まりにより、2030年のエネルギー起源CO2は2000年比69%増大するなど、環境影響の低減は社会課題になっています。 ◇燃焼からヒートポンプへの加速が進む中、技術・商品で世の中に貢献する機会が多くあります。空調機器で蓄積した技術を生かし、ヒートポンプの市場をリードする存在であり続けること、そして事業環境の変化をチャンスと捉え事業領域を拡大することを事業戦略の大きな柱としております。(欧州では、家庭のエネルギーの80%以上は暖房給湯が占めており、燃焼機器からヒートポンプへ転換することはCO2排出削減で重要)
日本エヤークラフトサプライ株式会社
東京都新宿区愛住町
700万円~899万円
機械部品・金型 電子部品, プロジェクトマネージャー 機械・電子部品
〜受注増に伴う工場規模の拡大及び組織体制の強化のための急募!〜 ■会社概要: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。【変更の範囲:無】 ■当社が目指すべき体制: 〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜 国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。 ■事業将来性: 現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。 これらの影響もあり、当社は今年度より複数案件の受注・需要のニーズが高まり、現状として、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。 ■業務詳細: ・光学機器等から制御部間の通信システムの設計/開発及び電子機器等(基盤含む)の設計/開発等、及びマネジメント ・開発する上記電装システムの維持管理(技術管理・改善・追加改造等) ・納品したシステム等の社内及び現地試験における検討・試験実施・管理 ・顧客の要求に応じて、技術元(海外)の企業との調整 ・2か月に1回程度の那須塩原市の北工場へ出張 (機材を用いた試験評価を行う場合については月に1週間程度) ■業務の特徴: お客様の要望に応じて変更設計等を実施した後、当社での製造、検査、納品を主体とするため、0から設計開発を行うのではなく、国内のお客様向けへと再設計・最適化がメインとなります。 当社での生産工程は、主として製品の(1)変更設計、(2)組立、(3)検査及び(4)整備となります。日本のお客様との定期的な打合せへの参加、不具合や問合せがあった際には仕入先工場とやり取りして、主にチームで業務を行います。 ■組織構成: 現在チームには3名在籍しております。 【内訳】30代2名、40代1名(マネージャー1名、スタッフ2名)
KDDIスマートドローン株式会社
ITコンサルティング, プロジェクトマネージャー 画像処理
◆◇株主:KDDI株式会社、日本航空株式会社/年休123日/フレックス/「モバイル通信」と「ドローン」の融合によって社会課題を解決!◆◇ ■概要 ドローン搭載カメラが空撮した画像・映像を配信するシステムなど、当社のプラットフォームサービスの企画・開発を行う部署において、次世代の画像・映像配信システムのサービスの企画や開発の業務をお任せいたします。 ■募集背景 生産年齢人口の減少やインフラの老朽化、買い物難民の増加等、あらゆる社会課題の解決に貢献できるテクノロジーの一つとして、ドローンは大いに期待されています。 当社は、ドローンとモバイル通信を組み合わせたスマートドローンリューションを軸に、ドローンで社会に新しい価値を提供する企業として事業運営を開始。ドローンの遠隔自律飛行や、複数機体の同時運航、取得データの管理・解析等、最新技術の開発やオペレーション手法の確立を通し、社会やお客様の課題解決に貢献できるサービスの構築を行っています。 これらのサービスにおいて、ドローン搭載カメラが空撮した画像や映像技術はサービスの肝であり当社プラットフォーム技術の根幹です。 この根幹技術をより向上させ、お客さまへの提供価値向上につなげられる画像・映像技術者を募集しています。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 映像技術開発のマネジメントをお任せします。 <具体的な業務> ・次世代画像・映像配信システムのサービス企画 ・次世代画像・映像配信システムの開発 ・映像配信システムの評価・運用 <使用ツール/環境> C、C++、Pythonなど Miro / Notion Slack / Jira / Confluence ■ポジションの魅力 ・映像技術の知識を活かし、ドローンをはじめとする、最先端の技術を駆使し、新たな価値の創造にチャレンジできる ・少人数チームのため、スピード感と裁量権のある業務を担うことができる ■制度 ◎フレックス制度有 ◎在宅勤務制度:出勤率の平均は60%程度/週に2〜3日ほど在宅勤務をしている社員が多い(チームや業務内容により異なる) ◎KDDI版ジョブ型人事制度:KDDI株式会社のジョブ型人事制度がベース/職務とスキルを明確に定義し実力に基づいた評価・報酬で社員の成長を加速させる制度を適用
500万円~649万円
〜受注増に伴う工場規模の拡大及び組織体制の強化のための急募!〜 ■会社概要: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。【変更の範囲:無】 ■当社が目指すべき体制: 〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜 国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。 ■事業将来性: 現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。 これらの影響もあり、当社は今年度より複数案件の受注・需要のニーズが高まり、現状として、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。 ■業務詳細: ・光学機器等から制御部間の通信システムの設計/開発及び電子機器等(基盤含む)の設計/開発等 ・開発する上記電装システムの維持管理(技術管理・改善・追加改造等) ・納品したシステム等の社内及び現地試験における検討・試験実施・管理 ・顧客の要求に応じて、技術元(海外)の企業との調整 ・2か月に1回程度の那須塩原市の北工場へ出張 (機材を用いた試験評価を行う場合については月に1週間程度) ■業務の特徴: お客様の要望に応じて変更設計等を実施した後、当社での製造、検査、納品を主体とするため、0から設計開発を行うのではなく、国内のお客様向けへと再設計・最適化がメインとなります。 当社での生産工程は、主として製品の(1)変更設計、(2)組立、(3)検査及び(4)整備となります。日本のお客様との定期的な打合せへの参加、不具合や問合せがあった際には仕入先工場とやり取りして、主にチームで業務を行います。 ■組織構成: 現在チームには3名在籍しております。 【内訳】30代2名、40代1名(マネージャー1名、スタッフ2名)
株式会社シマノ
600万円~999万円
機械部品・金型, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜自転車部品で世界シェア85%を誇る大手プライム上場メーカー/高い営業利益率(約20%)/2022年に開設された新オフィスにて就業/年間休日125日〜 ■担当業務:ファームウェア設計、制御設計 ■業務内容: 自転車部品の新製品開発におけるファームウェア設計・制御ソフト設計を上流の要件定義から下流のテストまでご担当頂きます。 ■業務詳細: 仕様検討や機能抽出、システム設計、ファームウェア設計、評価、テスト メカ・エレキのメンバーと連携し、基板単体、ユニット単体の評価・テストを経て、最終的にはコンポーネント全体のシステム評価・テストを実施頂きます。 新製品開発(開発スパンは1〜2年弱)、複数のプロジェクトを掛け持ち、開発メンバーはメカ、エレキ、ソフト担当の2〜3名でご担当頂きます。 ■製品例:電動アシストシステム(変速操作スイッチやバッテリー、ドライブユニット、変速機ユニットなど)、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなど ■業界将来性について:自動車部品の高いブランド力・シェアを誇る同社ですが、コロナウイルスによる公共交通機関の利用制限がされているため、さらに自転車需要は高まっております。 ■社風:「和して厳しく」「自由な社風」です。若手社員にも随時チャンスが与えられます。また与えられた業務を行うだけなく、やりたい仕事を自ら開拓し主体的に取り組んでいくことができる魅力的な環境です。 ■企業について: ◎概要:自転車部品・釣具などアウトドアスポーツにまつわる大手グローバルメーカーです。海外売上高比率9割のグローバル高収益、高い営業利益率(約20%)でございます。魅力的な新製品開発能力、グローバルな最適地生産と製品展開能力により世界中に様々な製品を提供しています。 ◎技術力・製品力:競技用自転車業界において、世界最高峰と言われるツール・ド・フランス参加チームの約半分が同社の変速機「デュラエース」を愛用するなど、自転車パーツのリーディングカンパニーとして事業を展開しています。 ◎福利厚生:独身寮・新婚者社宅・転勤者社宅、育児休業・育児時短勤務、食堂利用料補助など様々な充実した福利厚生が整っております。 ◎研修制度の充実:通信教育や語学研修(英語・中国語)、社外セミナーなどの制度が充実しております。
株式会社クレスコ・ネクシオ
神奈川県相模原市中央区相模原
相模原駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【管理職採用◇大手企業案件一次請け9割/「ホワイト企業ランキングTOP100」(2023年8月更新版)にランクインのクレスコグループ/土日祝完全休み】 ■業務概要: システム受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。 ■業務詳細: 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、システム開発・運用をお任せいたします。 ■業務詳細: 顧客企業に常駐頂き、現場責任者の指示に従い開発・製品評価業務を担当頂きます。 ◎想定している案件について ・住宅ローンシステム保守 ・ペーパーレス会議システム保守 ・持ち株会システム保守 ・消費者金融機関システム新規構築 等 ◎常駐先 西葛西・府中・勝どき・相模原のいずれかになる可能性が高いです。 ※ご希望や適性をもって判断いたします。 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件(1次請け)の比率が90%と多く、20年〜30年ほどの安定的なお付き合いをしております。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 ◎開発環境・言語:JAVA,C# ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 また、エンドユーザーとの仕事が多いため、技術スキルだけでなく、業務スキルやマネジメントスキルなど社内コミュニケーションだけでは経験し得ない幅広い経験が積むことができます。
株式会社日立製作所
神奈川県
800万円~999万円
ITコンサルティング 総合電機メーカー, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
【配属組織について(概要・ミッション)】 ◇ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 ◇装備システム本部は、防衛分野を中心として、中央官庁向けに、主にハードウェアや付随するソフトウェアなどを作っている組織となります。その中で、指揮管制システム設計部は、さまざまな艦艇に搭載される、情報処理システムや各種装備の制御・管制システムの設計を行っております。 【職務概要】 ・顧客提案から納入まで一気通貫してご対応いただきます。 ・特にプロダクト設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、プロダクトのライフサイクルを通した設計開発において、技術的に正しい設計検証・評価を行い、エンジニアリングでプロジェクトに対して責任を負います。 ・また、担当分野におけるビジネス環境の理解や専門技術を活かして設計開発をリードいただくことを期待しています。 【職務詳細】 ・輸出管理を行っているチーム等と連携しながら、他社製品ベンダーと水中ドローンの導入・調整対応 ・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析 ・聴取したニーズを踏まえ、水中ドローンに係わる事業の企画立案 ・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションの構成検討を推進 ・開発・設計におけるプロジェクトをリードする 【配属組織】 ・当部としては50名程度在籍しており、工学系の大学卒業者が多く、誠実でまじめな人が多い職場です。 ・毎年新人は配属しているので、職場はベテランから新人まで幅広い年齢層で構成され、また、全社的にはさまざまな職種の人材がそろっているので、困ったことがあってもだれか手助けできる人材が揃っています。 【働き方】 会議はWEB会議が主流で、在宅勤務と出勤をうまく調整し出勤が可能です。水中での製品評価が有るので(この場合出社必須ですが)、工場内水槽や海上での評価、装備品では海上自衛隊の艦船に乗船し評価する場合があります。水中ドローンは米国製の水中ドローンを日立でモディファイする製品のため、米国でのトレーニングや技術交渉のため米国出張を計画しています。
1000万円~
【配属組織について(概要・ミッション)】 ◇ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 ◇装備システム本部は、防衛分野を中心として、中央官庁向けに、主にハードウェアや付随するソフトウェアなどを作っている組織となります。その中で、指揮管制システム設計部は、さまざまな艦艇に搭載される、情報処理システムや各種装備の制御・管制システムの設計を行っております。 【職務概要】 顧客提案から納入まで、プロジェクトの取り纏め者として一気通貫してご対応いただきます。 ・担当する分野・部門におけるシステムが顧客の要求する条件で稼働するように、自組織の責任者として各種ステークホルダーと連携・調整をしながら、当該システムの企画、設計、開発、ならびに納品までのマネジメントに対して責任を負う ・競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、設計開発に関する業務運営計画を策定・実行する ・事業を持続的に発展させるために、自組織の計画、予算、人員の確保と問題解決を通じて、組織を健全に維持する。社外への技術発信や外部団体への参画、部門の教育計画に基づいた社内メンバへの高度な教育、高度な技術力の確保・維持管理を行う 【職務詳細】 ・輸出管理を行っているチーム等と連携しながら、他社製品ベンダーと水中ドローンの導入・調整対応 ・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析 ・聴取したニーズを踏まえ、水中ドローンに係わる事業の企画立案 ・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションの構成検討を推進開発・設計におけるプロジェクトの管理を行う ・2、3名程度の部下を持ち、要員管理/育成を行う 【働く環境】 当部としては50名程度在籍しており、工学系の大学卒業者が多く、誠実でまじめな人が多い職場です。 毎年新人は配属しているので、職場はベテランから新人まで幅広い年齢層で構成され、また、全社的にはさまざまな職種の人材がそろっているので、困ったことがあってもだれか手助けできる人材が揃っています。経験者採用で入社された方もおり、ご活躍いただいております。
株式会社テクノプロ
長崎県
350万円~1000万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 機械・電子部品
◆◇【長崎県内】組み込み系エンジニア/C言語経験を活かせる◎/業界大手テクノプログループ/多様な案件で、自由自在なキャリア選択/入社3年後の定着率9割以上/福利厚生充実◎◆◇ ■POINT: 【上流案件にチャレンジ】上流案件70%、自社プロダクトも保有しているため新しくプロダクトを作るチャンスが多数あり!業界最大級の案件数を誇っているため自身が選べる選択肢が多く、自身の希望に合った案件にアサイン可能です! 【働き方◎】月残業時間13時間×休日出勤なし×希望しない転勤なし×休日出勤なしなど・・・他にも、エンジニアファーストな働き方を実現できる取り組みが豊富のため”入社3年後の定着率9割以上、持ち家比率6割以上”の実績が実現できています。 【自社内で多様なキャリア選択】当社は業界最大級の案件数×多様な研修にて、エンジニアとしてご自身の”やりたい!”を”できる!”に実現できる体制が整っています。業務を通じてキャリア選択が可能ですので、ご自身の希望が叶う働き方が可能です。 【請負比率向上中】全社的な方向性として、徐々に請負の比率を上げていく方針になっています。「社会を動かすエンジニア集団」として、技術力を通して顧客の課題解決を進める会社です。 ■業務内容: 自動車や自動車部品、家電、医療などの大手メーカー開発現場にて、組込系エンジニアとして活躍頂きます。 車載ECU、自走式ロボット、アームロボット、建設機械、医療装置などですが、具体的には下記のような業務内容です。 ・自動車に搭載されるECUの開発業務 ・次世代ADASシステムに関する先行開発業務 ・オーディオ製品における音声制御(ノイズキャンセル)の組込開発 ・既存ゲーム機及び次世代ゲーム機の開発環境(SDK:Software Development kit)のテストプログラムの開発 ※これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定してきます。 ■当社の魅力: 同社は大手メーカ、プライム市場上場企業を中心に700社以上取引を頂いております。信頼を得ている大きな理由は、約7,000名にも上るエンジニアが持つ「技術力」の高さにあります。エンジニア向けに技術研修やリーダー、マネージャ研修、勉強会等、多彩に取りそろえ クライアント企業に妥協のない、こだわりの技術を提供できるように体制を整えています。
大阪府堺市堺区老松町
〜自転車部品で世界シェア85%を誇る大手プライム上場メーカー/高収益体制で給与のベースは関西トップクラス(平均年収813万)/年間休日125日〜 ■業務内容: 自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなどの組み込みソフトに関する要素技術開発や製品開発をご担当いただきます。開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1〜2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。 ■業務詳細: ・テーマに対してチームで技術開発・製品開発テーマを担当し、コンセプト立案や要件定義、システム設計、ファームウェア設計、シミュレーション、実装(コーディング含む)・評価、開発環境構築など一連の業務をご担当いただきます。(実装や評価の一部は協力会社が担当します) ・BluetoothRLEなどの通信技術や制御、アルゴリズム開発などの技術開発を行い、モバイル・Webアプリやクラウド分析などを行う他部署とも連携して開発を推進いただきます。 【開発言語/ツール例】C言語、アセンブラ/オシロスコープ、プロトコルアナライザ ■業界将来性について:カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。 ■企業について: ◎概要:自転車部品・釣具などアウトドアスポーツにまつわる大手グローバルメーカーです。海外売上高比率9割のグローバル高収益、高い営業利益率(約25%)でございます。魅力的な新製品開発能力、グローバルな最適地生産と製品展開能力により世界中に様々な製品を提供しています。 ◎技術力・製品力:競技用自転車業界において、世界最高峰と言われるツール・ド・フランス参加チームの約半分が同社の変速機「デュラエース」を愛用するなど、自転車パーツのリーディングカンパニーとして事業を展開しています。 ◎福利厚生:独身寮・新婚者社宅・転勤者社宅、育児休業・育児時短勤務、食堂利用料補助など様々な充実した福利厚生が整っております。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 機械・電子部品
【管理職採用!大手企業案件一次請け9割/「ホワイト企業ランキングTOP100」にランクインのクレスコグループ/土日祝完全休み】 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。 ■業務詳細: 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ◎想定している案件について ・鉄道関連システム開発保守 ・半導体電源装置組込みシステム開発 ・内視鏡システム保守 ◎常駐先 北八王子・鶴見・八景島・戸塚・相模原のいずれかになる可能性が高いです。 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件(1次請け)の比率が90%と多く、20年〜30年ほどの安定的なお付き合いをしております。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 ◎開発環境・言語:C言語 ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 また、エンドユーザーとの仕事が多いため、技術スキルだけでなく、業務スキルやマネジメントスキルなど社内コミュニケーションだけでは経験し得ない幅広い経験が積むことができます。
株式会社日立ハイシステム21
450万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【日立製作所100%出資企業/組み込みソフトウェア開発のマネージャー/福利厚生充実/プライム案件/リモート勤務/豊富なキャリアパスもあり、長期就業が可能】 ■概要 株式会社日立製作所が100%出資している日立グループIT中核企業です。当社の組み込みソフトウェア開発/アプリ開発のマネージャーを担当します。配属先プロジェクトはストレージ管理アプリケーション開発となります。 ・C/C++を使用したストレージ製品の組み込みソフト開発 ・Javaを使用したストレージ製品管理アプリケーションの開発 ※開発工程は設計〜開発〜テストがメインとなります。 ■顧客先: 日立グループメインですが、今後顧客対応も視野に入れ、拡大を目指しています。 ■事業概要: ・プラットフォーム製品組み込みソフトウェア開発 ・プラットフォーム製品管理ソフトウエア開発(Webアプリケーション) ■魅力 ・上流工程経験を積みたい ・プライム案件など、ユーザーに近い立ち位置で働きたい ・安定して長期的に働きたい ・将来PMやPLなどマネジメントのキャリアを目指したい ・本人の希望に沿った案件配属を重視 ■福利厚生 長期就業するのに安心・安定な制度がございます。 ・財形貯蓄制度があり、財形住宅貯蓄、財形年金貯蓄あわせて貯蓄残高(元利合計)550万円まで利子等に税金がかかりません。また、日立グループ全体で運営している制度のため、安定した運用が可能です。 ・退職金について、退職一時金と確定拠出年金による運用を行っております。 ■当社について 大手自動車メーカーやメガバンクをはじめ、日本を代表するようなビッグユーザーも多く、社会的に影響力の大きな情報システムをつくり、支えるという重責を担っています。製造工場のデジタル化、自動運転、企業の基幹業務システムであるERPパッケージ「SAP」のIoT対応などに取り組んでいます。また、「Fintech」「ブロックチェーン」といった金融の新技術にもいち早く挑戦。技術を真摯に追求する集団としての顔を有しています。
700万円~999万円
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ