941 件
株式会社Holoway
兵庫県神戸市中央区東川崎町
ハーバーランド駅
400万円~899万円
-
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プロジェクトマネージャー 精密・計測・分析機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜セカンドキャリア歓迎/定年65歳まで待遇そのまま/JAXAや国内大手半導体装置メーカーとの共同研究案件進行中/組織拡大に貢献〜 ■採用背景 昨年開発体制のベースを構築し、大手企業との開発もスタートしてきており、資金調達も順調であり、更に開発部門を強化するための増員採用です。 ■仕事概要 システム開発エンジニアとして、下記業務をお任せ致します。 ■業務詳細 ・顧客ニーズ、要求仕様の把握、仕様策定、調整 ・顧客要求に持たれた仕様の策定、仕様書作成 ・開発計画検討、策定 ・要件定義〜詳細設計〜コーディング、テスト(環境:Windows 言語:C++,C#) ※仕様が決まっていない状況でコーディングしていただくこともございます。 ・ベンダーマネジメント(プロジェクトコントロール、調整、評価、検証) ■組織構成 ソフト担当:60代1名(昨年中途入社)、30代1名 メカ担当:40代1名 リサーチャー:40代1名、20代1名 ■当社について: 当社は科学技術振興機構(JST)の大学発新産業創出プログラム(START)に採択された大学発スタートアップで、デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売をしている会社です。 最新のデジタルホログラフィ計測技術を用いて、測定領域の新たなスタンダードを創るという大きな目標に向かってチャレンジしています。 JAXAとの共同研究、半導体メーカーとの共同研究等がスタートしており、大型の資金調達経て、本格的に事業立ち上げしていく状況です。 開発体制を構築し、共同開発を行っていき、装置販売・モジュール販売・データ分析なども拡大していく予定です。 将来的にIPOを目指し、海外にも事業展開してまいります。
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
400万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に当社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただくことを期待しております。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・電動車両の充電システム、給電システム開発、制御ソフトウェア設計 ・充電システム および 給電システムの機能検証及び評価 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第2電駆開発Grは、充給電システムや電力変換器に関して変化する市場ニーズ/トレンドに応じた高機能化を最高の効率(電力/重量/コスト/体積)で実現することで、電動車の価値を大幅に高めると共に、各種ロスを抑え社会課題解消に貢献すること、また災害時の緊急電力供給システムなど、新たな価値提供にも貢献していきます。 【ポジション特徴】 ・2021年から電気自動車 MX-30 EV MODELを欧州から導入し、今後も世界に向けて電動車両および充電や給電機能の開発を加速・進化させる必要があります。技術活用の方法によっては今後の世界を一変させる可能性を秘めた重要な機能です。充電/給電は自動車の内部システムのみならず、電力インフラ等、広く自動車外部のシステムと連携する機能であるため、自動車に限らず、電気・電力部品やメーカーで培った知見を活かしていただくことができます。 ・また当部門の特徴として、実研と設計が同一部門にあり、モデルベースでの設計検証、ユニットや実車での実研検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の電機駆動開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。そのため、自ら考え、設計し、シミュレーションによる動作の検証を行い、実機を使った実研〜評価までを一通り開発できる面白さが魅力です。 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
株式会社アイシン
愛知県安城市藤井町
500万円~1000万円
自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
〜モデルベース開発でEV未来を創る!最先端のシミュレーション技術を駆使するモデルベース開発◆充実した福利厚生と各種手当で長期就業が叶う◎〜 ■募集背景: 自動車業界がCASEにシフトする中、当社でも重点領域として電動化システムの開発を推進しております。eAxleと冷却システムやモータ制御を組み合わせて、EV車両の航続距離向上できる熱マネシステム開発や乗り心地を改善する制振制御システム開発の実現に向け、業界をリードする新生アイシンの一員として、「移動に感動を、未来に笑顔を。」をキーワードに、共に挑んで頂ける仲間を求めています。 ■業務内容: 主にEV車両の熱マネシステムもしくは、車両制振制御システムにおける、モデルベース開発をご担当頂きます。 ■業務詳細: モデルベース・シミュレーション開発環境構築からプロジェクト適用までご担当頂きます。 ■使用言語、環境、ツール等: ◇MATLAB、Simulin、dSPACE SCALEXI、GT-Suite、Amesim ◇CarMaker、CarSim、SysML、UML ◇C、C++、Python ■ポジションの魅力: 自身で構築・開発したシミュレーション技術を新製品開発に適用し、その性能向上効果を実機評価、実車評価にて体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。 ■キャリアパス: 熱マネシミュレーションや車両挙動シミュレーション技術開発・製品適用を通じ、技術と製品双方の知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダを経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。 ■製品・サービスの魅力: 業界でも最先端のシミュレーション/モデルベース開発を推進しています。 ■体制・教育: スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 ■職場環境: リモートワーク推奨、サテライトオフィス・職場内フリーアドレス有 変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務
株式会社不二工機
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
700万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
#ソフトウェアエンジニア #電気自動車 #プロジェクトリーダー #世界シェアトップクラス#安定経営#グローバル展開 ■業務概要: ご入社後はプロジェクトリーダーとして、電気自動車の空調制御機器の仕様折衝、技術的検証をお任せします。 チームメンバー4名規模を取りまとめ、開発の方向性立案、テストの結果確認、担当案件の進捗管理をお任せします。 ■職務詳細: ・顧客(自動車メーカー、Tier1)との折衝 ・仕様検討/プロジェクトの計画立案 ・プロジェクトチームの編成/プロジェクトの推進管理 ・評価およびレビュー ※入社後、まずは1案件を担当し、いずれは複数案件の進行をお任せします。 ■職務の魅力: 当社は自動車空調制御機器で世界シェア60%以上を誇るリーディングカンパニーです。 このポジションでは、世界中の自動車メーカーと連携し、最新の技術を駆使した製品開発に携わることができます。 また、年休121日、残業月20時間以内と、ワークライフバランスの整った環境で働けます。 ■目指せるキャリア: プロジェクトリーダーとしての経験を積むことで、技術部門のマネジメントや、海外拠点でのキャリアアップも目指せます。 また、グローバルに展開する当社のプロジェクトに関わることで、国際的な経験を積むことができます。 ■組織体制: 技術四部には、50代の部長を中心に、次長2名、マネージャー5名、専任課長4名、メンバー26名が在籍しています。 多様な経験を持つメンバーが集まっており、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。 ■当社について: 1949年の創業の自動車、家電空調制御器の専業メーカーです。当社は空調、冷却、冷凍技術に強みを持ち、エアコン等に必要不可欠な膨張弁、電動弁、電磁弁等を開発しています。独自技術とグローバル(世界8カ国)生産/販売網展開により、自動車分野で60%、ルームエアコンで30%の世界トップシェアを誇ります。車載分野での高い品質且つ長年の実績と、今後のEV車拡大による技術革新により商機を迎えており、引き続きも業績は拡大傾向です。 変更の範囲:本文参照
三菱自動車工業株式会社
東京都
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域:以下の業務のうち、いずれかを担当して頂きます。 ・クラウドを利用したソフトウェア開発環境の構築と運用 ・AI等を利用したソフトウェア開発業務改善 ・仮想開発環境の検討と導入 ・ソフトウェアプラットフォームの検討とロードマップの作成 ・ソフトウェア開発ツール導入と運用 ・ソフトウェア技術の教育開発 ・FOTAの仕様策定と運用 ■配属部門概要: ソフトウェア戦略、企画/先行開発、量産開発、基盤開発、システムズエンジニアリング、ソフトウェア品質 ■部署の役割: ・クラウドやAI等の技術を利用した開発業務改善 ・ソフトウェアプラットフォームの検討 ・ソフトウェア開発ツールの導入と運用 ・ソフトウェア技術の教育開発 ・FOTAの仕様策定と運用 ■やりがい/成長できる点: ・新しい技術を社内各部署と連携して実現する面白さがあります ・チームでの仕事を通してリーダーシップを身に着けることができます ■仕事の面白さ: ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。アイデアや意見を三菱自動車全体に広めながら仕事をすることができます。 ■働く環境の魅力: 年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能) 変更の範囲:会社の定める業務
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市都筑区中川
中川(神奈川)駅
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る〜 ■業務内容: ・プロジェクトにおけるソフトウェア開発の計画、スケジュール立案および管理を行う ・顧客要求仕様を機能開発/その他にブレークダウンし、顧客マイルストーンに応じた適用計画を立案する ・国内、海外のSWエンジニアと協業し、SWの品質および開発状況をフォローする ・要求分析からSWテストまでの全ての開発プロセスに対して管理責任を持つ ■技術力を身に付けられる環境: ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が当社の最大の魅力です。 ■当社の魅力: グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。 ■当社の風土・環境: 全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。 有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
FITEC株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
550万円~799万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■業務概要: 古河電工GのICT戦略を担い、コンサルから保守運用までトータルサポートする当社にて、主に車載部品の設計・製造・販売を手掛ける古河ASのもの造りやビジネスの発展を、新しい技術や手法を活用して支援します。 ■業務詳細: 【業務1】 ◇車載ECU搭載用のソフトウェア開発の支援 ◇ASPICE・機能安全によるプロセスアセスメント実施 ◇ソフトウェア開発プロセスの整備・ISO/ASPICE等規格の取り込み ◇ソフトウェア設計・試験ツール導入運用支援 ◇モデルベース開発等の先進技術導入によるイノベーション支援 ◇ソフトウエア開発案件のプロジェクトマネジメント支援 【業務2】 ◇組み込みソフトウエア開発案件のプロジェクトマネジメント ◇設計・実装・テスト 【変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。】 ■勤務地について プロジェクトの間、顧客とのコミュニケーション円滑化や、組み込み基板やテスト機材を使用したテストを実施するために、客先の事務所に常駐状態となる場合があります。 ■当社について: 1987年に古河電工の情報システム部門が独立分社化、更に2017年に富士通と古河電工の合弁会社として再スタートしました。当社は主に古河電工のグループ企業向けのICTサービスを提供しておりますが、富士通と資本提携することで、ITのスキルや技術、ノウハウを提供してもらっております。その為、技術研修については富士通の研修を受けることも可能です。 ■強み: (1)業務革新のブレーン…顧客のICT戦略に欠かせないブレーンとして、業務革新のための企画から設計、開発、運用・保守までをトータルに支援しています。富士通の強みであるICT技術と古河電工が培ってきたものづくりへの知見を活かして、絶えず変化するICTニーズに応え続けてます。 (2)トータルサポーター…同社は、ものづくりの各プロセスに必要な業務システムの構築・運用から、インフラ構築・運用まで、企業活動に必要なICTを全方位でサポートしています。 (3)グローバルパートナー…海外拠点の新規稼動や合理化・効率化に向けた支援、あるいは経営を「見える化」するためのICT導入など、グローバルなICTシステムの構築を担っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
≪定年65歳、70歳までの採用雇用制度あり/若手だけではなく50代〜60歳の方もご入社実績あり/定年を控え最後の転職活動がしたい方、PMではなくエンジニアとして現場で活躍をしていきたい方歓迎≫ ■職務内容について: ・要件定義から設計・実装までの全工程管理 ・組込アーキテクチャの設計と技術選定 ・品質保証のためのテスト戦略策定と実施 ・技術的課題の抽出と解決策の立案・実行 ・若手エンジニアの育成と技術指導 宮城県内を中心に東北エリアでは組込みのエンジニアにて幅広く挑戦できるポジションを幅広くご用意しております。 ■配属先プロジェクト例: ・大崎市:輸送機器メーカーでの車載組込み開発業務 ・仙台市:電子部品メーカーでの製造装置の組込み開発 ・仙台市:輸送機器関連会社での組込み開発業務/駆動部分、アプリ ■使用ツール:C言語、C#、マイコン知識、CAN/LIN、Linux、windows…等 ■キャリアステップ例 テスト→詳細設計・プログラミング→基本設計〜テスト ■当社だからこそ実現できるエンジニアとしての未来がある: <お取引社数3,900社> 同業他社と比較をしても圧倒的なお取引社数を誇る当社。 当社独占のプロジェクトも多数あり、当社だからこそ挑戦できる仕事があります。 <キャリアドック制度> 同業他社では希望する仕事があっても、会社の都合で挑戦できないという事も転職理由の1つです。 当社では専任のキャリアアドバイザーがおり、キャリアアドバイザーが社内に働きかける事で希望する仕事への挑戦を後押しします。 エンジニアの遣り甲斐を大切にする当社だからこその取り組みです。 ■月残業20時間程度: 当社から配属の企業様については残業が多くなる企業様が少なく、特別な取り組みをすることなく過度な残業が発生をしない状況となっています。 また過度な残業は発生の場合は、案件担当の営業から法人顧客に対して、残業改善の是正対応も行っています。 ■スキルUPで給与もUP: スキルを上げてより難易度の高いプロジェクトへ配属をされる事で給与も上がる仕組みを取っています。 定性的な評価のみではなく、スキルを磨くことが給与UPに繋がるエンジニアにとっては非常分かり易い制度です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東光高岳
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電力, プロジェクトマネージャー その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
〜研修もあり製品や業界知見は入社後に習得可能/日本の電力インフラを支える企業/プライム上場/年休128日など福利厚生充実〜 ■業務概要: グリッドEMSシステム開発のPM/PMOポジションをお任せします 太陽光発電設備や蓄電池を効率的に制御して施設・エリア内の需要を賄うとともに、余剰電力により自己託送/売電/水素製造などを行うことで再生可能エネルギーを最大限に活用する制御システム(EMS)の開発を行うプロジェクトに従事して頂きます。現在は工場や離島、海外への導入など、事業拡大を進めております。 PM/PMO(プロジェクトマネージャー/プロジェクトマネージャー補佐)の業務は並行して進む複数のシステム導入案件の進捗状況や課題を管理するとともに、状況に応じたチーム内の要員配置を行います。 ■配属先情報: ・配属先:GXソリューション事業本部 システムソリューション設計部 設計・エンジニアリンググループ ・組織構成:設計・エンジニアリンググループ 54名 ※業務(SE/FE/開発)によりチームが分かれています 【当社について】 ★プライム市場/日本の電力インフラを支える企業/再生可能エネルギー推進の一端を担う★ 電気設備の設計・開発で業界をリードし、誰もが知る大型案件にも携わっております。高速道路・鉄道などの社会インフラや、公共施設・上下水道施設・ゴミ処理施設などの公共インフラを支え、社会公益性の高い事業を展開しています。 2050カーボンニュートラルを国策として推し進める中、当社への期待も高まっています。当社は再エネ推進の一端を担っており、他社に先駆けいちはやくスマートグリッドのエネルギーマネジメントシステムを構築し、国内外でプロジェクトを展開しています。 例えば、晴れた日は太陽光発電を、風が強い日は風力発電を主に電気を供給するなど、再生可能エネルギーをベストミックスしながら、電力の需要と供給のバランスをとり、質の高い電力を安定供給しています。
スマートスケープ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【トヨタ自動車の車両開発を幅広くサポートするスマートグループ/日本の重要基幹産業・製造業に多彩で良質なITサービスを提供/キャリアパス充実◎】 ■業務内容: 自動車のアフターサービスで使用されるリプロ関連ツールのソフトウェア開発を担当いただきます。 車載コンピュータの不具合や機能アップを、物理的な部品交換でなく、ソフトウェアのアップデートで実現することで、作業時間(工賃)や部品費用の削減に貢献するソフトウェアの開発をお任せいたします。 要件定義、仕様作成などの上流工程から実装、導入までをお願いいたします。 ■キャリアパス: 入社後、まずはプロジェクトメンバーとして、システム開発・IT導入のプロジェクトに従事頂き、業務内容や流れを理解頂きます。 その後、自身の保有スキルや目指すキャリアを考慮の上、徐々に責任ある役割を担当して、将来的にはプロジェクトリーダーや技術専門家として活躍し、プロジェクト戦略の立案にも携わって頂きます。 ■当社について: 当社は、3,000社を超える製造メーカーに向け、3D技術を活用した製品を提供しています。 製造メーカーの生産性向上に大きく貢献できるシステムで、3D×AIの技術力を強みに高い優位性を誇ります。
Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
650万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: ・モータ制御設計/検証 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ・実車データ解析 本求人はリーダークラス以上での採用を検討しております。 メンバークラスの募集も別途ございます。 スキルや経験に応じて、部下の育成やチームの取り纏めもお任せする可能性がございます。 ■ミッション・期待される役割: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 ■配属組織について: 今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社システナ
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
■業務内容: 車載システムのデジタル機器内部のファームウェアやミドルウェア、組込みアプリケーションソフトの開発、またはスマートフォン向けアプリケーション開発などです。これまでのご経験・得意分野に応じて、要件定義、設計、開発、評価まで一貫して携わって頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事例: 【車載DisplayAudio開発】 ・DisplayAudioに搭載されるプリインアプリの各種開発。 ・スマートフォンとBluetooth接続やUSB接続による連携動作や、外部AMPやCameraとの連携なども行う。 ・仕様提案から出荷前の総合テストまで幅広い工程に携われます。 【キャリア向けスマートフォンアプリ開発】 ・通信キャリア向けスマートホンのプリインストールアプリ開発 ・ニュースアプリケーション開発 ・SIM、GPSや各種センサ等の搭載デバイス、及び各種サーバとの連携。基本設計から総合試験までのの程を携われます。 【Android 及びiOS向け電子書籍アプリ開発】 ・国内有名書籍メーカ向けの電子書籍アプリの開発 ・書籍を表示し提供することはもちろん、アプリ内課金や、広告SDKとの連携、ゲームサービスとの連携なども行います。 また、Googleアナリティクスを活用し運用や仕様の改善も行っています。詳細設計から結合試験までの工程を携われます。 ■就業環境 ・プロジェクトは全てチーム体制。20名規模の家電メーカーからの直請けによる車載システムのプロジェクトを担当していただきます。 ・同社は上位システムを担当しており今後も中心的にプロジェクトをマネジメントしてまいります。 ・キャリア、メーカーとの付き合いも20年以上に渡る為、非常にリレーションが良く、裁量を持った仕事に携われます。 ■キャリアパス ・広島開発センターは現在70名体制ですが、継続して増員を行っています。 ・PG、SE、スペシャリストといった技術者としてキャリアを積むことも、PL、PMのようにプレイングマネージャを担う役割の他、主任、係長、課長、部長といったラインマネジメントの職責もございます。 ・一人ひとりのご要望とご経験に応じたキャリアマップの作成が可能となっています。 変更の範囲:本文参照
本田技研工業株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
550万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜第二新卒歓迎!業界未経験可!異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/年間休日121日・福利厚生充実◎〜 【業務内容】 当社における自動運転領域において、ご自身のご経験に応じたポジションを打診させて頂きます。ポジションの詳細関しては書類選考通過後にお伝えいたしますので是非ご応募ください。 先進安全支援システム(運転支援・自動運転・駐車支援)と視界支援システムにおける ●完成車要求に基づいたシステムの性能目標・要求仕様の策定 ●上記に基づくシステム全体設計/安全設計各種機能の設計・検証 ●基盤となるソフトウェアアーキテクチャ設計/ソフトウェア開発 ●適合・実車テスト ●機能安全・安全設計 ■働きやすい環境: 平均有給取得18.5日と休暇も取得しやすい環境です。また、全社で育児支援制度や介護支援制度によるリモートワークや休暇取得の実績も拡大しています。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:会社の定める業務
アルプスアルパイン株式会社
宮城県大崎市古川
500万円~799万円
電子部品, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
【約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給/世界シェアがトップクラスの製品も複数有/入社3年後定着率90%以上/海外売上比率80%以上】 ■業務内容: 安全マネージャ(Safety Manager)、または機能安全EPG(エンジニアリング プロセス グループ)担当者として業務を行っていただきます。 ■組織ミッション: 車載製品の機能安全(ISO26262)開発に関する機能安全視点での活動マネジメント、または、社内プロセス構築及び維持管理、開発成果物の検証、教育等 ■当ポジションの魅力: ◇機能安全(ISO26262)に関連する社内業務は、社内規定の制定、設計、アセスメント、プロジェクト推進等、複数あります。 ◇ユーザーが安心/安全に使用できる製品開発を関連メンバーと一緒に取り組むことで、今後さらに業界での需要が高くなる組込み製品に対する機能安全対応スキルを身に着けることができます。 ■職場の雰囲気: 専門性を活かし、周りと協調しながら執務しています。外部研修受講、ワークライフバランの取りやすい職場です。 ■評価制度: 半期ごとの目標設定に基づく業績貢献に対しての挑戦・結果に対しての評価、および期末の能力評価を実施いたします。上位職は年間の業務テーマに対しての挑戦と貢献結果での評価となります。 ■当社の特徴: (1)当社はハードウエア+ソフトウェアの両技術で感動・安全・環境の価値を創出するT型企業を目指しており、事業を通してソリューションの提供に貢献できると考えています。 (2)お客様は世界に約2,000社あり米州、欧州、中国、アセアン、インドなどグローバルに拡大しております。現在では売上高の80%以上が海外での売上となっております。 (3)職種別研修、推薦と自薦で参加ができる海外トレーニー制度、テレワークの導入による会社以外でのフレキシブルな働き方の推奨など、一人ひとりの学びや腰を据えて働ける環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
〜世界シェアトップ級製品多数/特許件数25,000件以上/フルフレックス・リモートワーク導入~ ■職務内容: Automotive SPICEの開発プロセスを基本としたソフトウェア開発を実施します。そのソフトウェア設計・検証を担当していただきます。 自動車メーカー(顧客)と直接やりとりをし、設計内容(根拠)の説明や不具合発生時の調査なども実施いただくことがあります。 また、海外のサプライヤ(パートナー会社)への指示・監視や受け入れ検査なども担当していただきます。 ■具体的な内容: 自動車メーカー(顧客)や、システム設計部門からのソフトウェア要求をインプットとし、「要求分析〜ソフトウェア要件定義〜ソフトウェア基本設計(アーキテクチャ設計)〜詳細設計(ユニット設計)〜単体テスト〜結合テスト〜ソフトウェア統合テスト」の一連のVプロセスの業務となります。 入社後は、弊社のソフトウェア設計のプロセス(手順)や、業務ルール、設計・検証ツールを理解していただきます。 これまでの経験やスキル、本人の希望などを勘案し、担当業務を割り当てます。担当業務に割り当てられたら、その担当チームのメンバーからのOJTや設計基準書などに基づき、業務をしていただきます。 ◎設計業務: ソフトの組み込み対象となるマイコンについての仕様を分析し、ソフトウェア要件を実現するために、どのようなマイコン機能をどのように動作させるのかを設計する「BSW設計」、 対象となるシステムが故障していないかを監視する「診断機能部のソフトウェア設計」 車両内の他のコントロールユニットや外部との通信を行う「通信機能のソフトウェア設計」、 モータやDCDCコンバータなどxEV製品の主機能を制御する「主機能部のソフトウェア設計」など、多岐の機能に渡ります。 ◎検証業務: 設計・実装したソフトウェアが要求どおりに正しく動作しているか、規格や法規を満足しているかを検証する「ソフトウェア検証業務」です。効率的な検証を実施するため、テストの自動化を進めています。 ◎サプライヤ監視: 海外サプライヤ(パートナー会社)へのInput/Output管理、及び進捗管理、受け入れ検査など、A-SPICE(ACQ4)に従ったサプライヤ監視活動の実施も作業内容となります。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
【国内外トップクラスの総合電子部品メーカー/入社3年後定着率90%以上/就業環境◎】 ■募集背景: 特定顧客向けアクチュエータの新規製品開発のリソース強化のための増員採用となります。特定顧客向けアクチュエータ製品開発を組織ミッションとして尽力しています。 ■業務内容: アクチュエータ製品開発のマネージャーとして製品開発等の業務に従事いただきます。 面接時に詳細説明をさせていただきます。 ※開発環境・ツール等:Windows、C# ■商材説明: アクチュエータとは、電気や磁気などによって機械を動作させるための装置のことです。特に、小型で高精度な動作が求められるスマートフォンやカメラなどの電子機器に搭載されています。具体的には、オートフォーカスや手ブレ補正などの機能を実現しています。 ■ポジションの魅力: ・専門スキルを活かした評価・検査システムの設計・開発を通じてスキルアップができます。 ・民生スマートフォン用アクチュエータの生産に関する最先端の技術に触れることができます。 ■就業環境: 社員の生活と、ライフイベントを大切にする社風で、手厚い福利厚生が魅力。 ・独身寮/社宅制度(約1万円/月)/社宅家賃補助制度/入社に伴う引っ越し手当会社負担(住宅関連制度にて社内規定あり) ・週当たり24時間までリモートワーク可/フレックスタイム制度有/平均月残業は12.6H ・仕事と子育て/介護の両立支援制度充実/育児休業復帰率100%(23年度時点)/平均勤続年数17.7% ■企業説明: 東証プライム上場の大手総合電子部品グローバルメーカーで、2024年度の売上高は9,904億円と安定した経営基盤を保有しています。 主要な市場は国内以外にも、米州/欧州/中国/ASEAN/インドなど拡大しており、車載/民生/産業機器など多岐にわたる製品を保有し、幅広い業界と取引を行っています。また、従業員の方が働きやすい環境づくりにも尽力しています。 社員の方の成長も大切にしており、1人1人に大きな活躍のチャンスが与えられ、社内公募制度を活用して自分のキャリアを自由に選択できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
アズビルTACO株式会社
埼玉県行田市佐間
450万円~799万円
総合電機メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
【東証プライム市場上場のアズビルのグループ会社/空気圧機器専門メーカー】 ニッチな分野で存在感を発揮し、ノウハウを蓄積。自動車、半導体市場において事業拡大中。社員一人一人の存在感が大変大きく、各々の能力が存分に発揮できる環境です。 ■業務内容: 埼玉県行田市工場を拠点とし、開発部門にて、空圧機器の新製品開発におけるソフトウエア設計又は電気回路設計、およびソフトウエア又はエレキ職種のチームリーダとして業務を担当頂きます。 ■業務詳細: 1)新製品開発プロジェクトにおけるソフト開発又はエレキ開発のチームマネージメント 2)新製品の組込ソフトウエア(FW)や電気回路の設計/評価 3)新製品の組立ラインや製品検査工程の設備設計 4)既存製品の保守/改良設計 ■魅力: アズビルグループの財務基盤の安定性、福利厚生の充実さが魅力です。実際に残業はほとんどなく、社員のウエルビーイング向上に向け柔軟な働き方へも対応、社内制度も進化しています。ワークライフバランスの充実した環境で長く働きたい方におすすめです。有給取得率88.9%。 ■当社の強み: 当社はアズビルグループの子会社であり、財務的に安定しています。自己資本率68%で、第三者評価が大変高い企業です。価値の高い製品群を武器に、高い利益性を実現しています。現有製品だけではなく、未来のための新しい製品を開発しています。これまでの歴史と空気圧技術の蓄積が当社の強みであり、最大の財産です。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ソフト株式会社
北海道
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【日本最大級のシステムインテグレータとして業界を牽引するイノベーション企業】 【在宅勤務推進中/全社平均残業23.6H/月/有給取得率71.8%/約6,500 名が在宅勤務中】 ■担当業務例: 業務系、組込み系の両方のポジションでシステムエンジニアを募集しております。 (1)Web・ビジネスアプリ開発:各業界向けWeb/業務アプリケーション、基幹系業務システム、クラウド・セキュリティ関連システム 等 (2)組込みソフトウェア開発:各種製品(通信装置、デジタル家電、車載器、産業用機械、通信機器)に関わるシステム設計・開発 等 ■札幌事業所ではニアショア開発に力をいれており、 また、北海道地場企業ともパートナー連携をしております。 ■会社の特徴・魅力: ◇従業員数7,134名(グループ全体では約15,000人)を超える企業規模ながら柔軟な組織運営を行っており、市場のニーズに対して柔軟な取り組みが可能となります ◇同社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績・ノウハウに基づき、スキル研鑽を行う事が可能です。 ◇資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として長期的にスキル・技術を研鑽できる環境です。 ◇ゼネラリスト・スペシャリストの2つのキャリアがあり、管理職としてマネジメントスキルを研鑽していくキャリアと、技術者として専門性・技術力を磨いていくキャリアパスがあります(例:本部長(ゼネラリスト)とフェロー(スペシャリスト)は同等級となります)。 ◇離職率も低く、平均勤続年数10年以上です。全社の平均残業20時間程度・有給取得奨励等の制度が整っています。キャリアやライフイベントに合わせて多様な働き方の選択も可能です。産休・育休の取得、時短勤務、在宅/サテライトオフィス勤務等の各種制度の充実により長期的に就業できる環境です。法令では育休・時短勤務は1年間とされていますが同社では2年間まで取得が可能です。
愛知県
450万円~999万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<業務概要> ・組込み系システム開発 (産業機械・アーム型ロボット・家電・通信端末・航空宇宙・自動倉庫・搬送機・自動車等の製品開発) ・UI周り画面系、設定アプリケーション開発(Windows、Linux等) ・AI、クラウドなど活用したIoTシステム等のシステム開発。 <業務イメージ> ・地場大手の製造業お客様と直接会話しながら機器及び機器周辺ソフトウェアの開発を行います。 ・調査研究、要件定義、設計、現地テストなどシステム全般の上流〜下流まで幅広い工程を担当できます。 <キャリア形成> ・ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んで頂くことができます。 必ずチーム単位での開発を行っており、知見がないところは、周りでカバーしあいながら開発に携われます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里青山
500万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【24年度平均賞与164万円/完全web面接/業界トップクラスの年収・福利厚生で働き方を変えませんか?/東証プライム市場上場グループ】 【製品】 ECU 【関係先/顧客】 完成車メーカー 【担当工程】 車載ECUソフトの開発において、特定メーカー向けプロジェクトのマネジメントを行って頂きます。 【ツール・開発環境】 C言語、オシロスコープ、ルネサス系マイコン 【魅力ポイント】 車載ソフト開発において、要求分析〜結合テストまでV字モデル全般の業務が経験できるだけではなく、マネジメント業務経験を積むことができます。 【チーム構成】 10名程度(MTエンジニア:3名) ■当社の魅力: ◎エンジニアとしての市場価値向上が年収に直結する評価制度(年収1,000万円越えの現役エンジニアも在籍) ◎年間887回のエンジニア主催技術勉強会で圧倒的成長環境 ◎業界や職種を超えたメイテックの仲間とつながり自主勉強会も含め技術力を研鑽可能 ◎最先端の技術情報を知る担当営業とともに身に着けるべき技術や経験すべき業界を考え、キャリアを形成できる戦略的ローテーション制度 ◎配属先メーカーの現場新入社員OJT・技術指導を担うほどの技術力への圧倒的信頼 ◎技術単価平均5,688円のハイレベルなPJTを担当可能 ◎上流工程PJTが約90% ■勤務地補足: ・スキルに応じて「勤務地確約」いたします。 ・持ち家率は30代「50%超」 ・入社後、U/Iターンも可能です ・家族手当、単身赴任手当など福利厚生充実 ■豊富な研修制度: 個人に任せきりではなく、エンジニア・エリア同士、横のつながりもございます。エンジニア主導での研修も行われています。また、各専門ごとの技術研修から、人間力研修まで、業界トップクラスのグループ研修体制を整えています。「研修回数:631回/年」「研修制度を有効活用しているエンジニア:延べ6,762名」など、他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。その結果が、「離職率:約6.1%(製造業平均約11%)」「勤続16年以上のエンジニア:約1,500名」という実績に表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
【24年度平均賞与164万円/完全web面接/業界トップクラスの年収・福利厚生で働き方を変えませんか?/東証プライム市場上場グループ】 【製品】 車載向け水素ガスセンサ 【関係先/顧客 国内/海外の車載部品メーカー 【担当工程】 タッチセンサー世界トップレベルの企業において、車載用水素ガスディテクターのソフトウェアの開発を行っていただきます。 <業務概要> ・仕様設計、基本設計、コーディング実装、試験 ・ドキュメント作成 <業務詳細> 水素の濃度を検知するセンサー部分からの信号を処理してアラートを出す組み込みソフトウェアの開発業務(設計・評価)にご対応いただきます。また、開発プロセスがISO26262に沿っているかの確認業務とそれに係る文書作成業務にもご対応いただきます。 <ツール/開発環境> C言語、ルネサス系マイコン <チーム構成> MTエンジニア2名(EL1名、MS1名) 【魅力ポイント】 ・車載のセンサ製品の設計に関わることで、今後需要の高まる燃料電池車や電気自動車に関わる業務にてキャリアの幅を大きく拡げて頂けます。 ・AUTOSARやISO26262等の知見をつけることができ、その他車載製品への展開も見込めます。 ■勤務地補足: ・スキルに応じて「勤務地確約」いたします。 ・持ち家率は30代「50%超」 ・入社後、U/Iターンも可能です ・家族手当、単身赴任手当など福利厚生充実 ■豊富な研修制度: 個人に任せきりではなく、エンジニア・エリア同士、横のつながりもございます。エンジニア主導での研修も行われています。また、各専門ごとの技術研修から、人間力研修まで、業界トップクラスのグループ研修体制を整えています。「研修回数:631回/年」「研修制度を有効活用しているエンジニア:延べ6,762名」など、他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。その結果が、「離職率:約6.1%(製造業平均約11%)」「勤続16年以上のエンジニア:約1500名」という実績に表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
栃木県宇都宮市宿郷
350万円~799万円
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) QA・テスター プロジェクトマネージャー
~研修/フォロー体制充実・100種類以上の研修あり・大手SCSKグループ~ ●車開発においてアジャイル開発・AWS・AIなど最新技術に携われる ●自動運転など先進安全システムの開発で未来を見据えた社会貢献を実感 ●国内業界トップクラスの自動車メーカーで大規模プロジェクトに挑戦可 ■業務内容 車両のソフトウェア開発において、主にテスト領域やソフトウェア品質に関する課題を可視化し、その改善手法の検討・提案および改善策の実施を主導いただきます。 改善状況を継続的に監視し、PDCAサイクルを回すことで品質向上に貢献していただきます。 具体的には下記業務をお任せしますが、ご経験や適性次第ではマネジメント業務をお任せする可能性もあります。 ・課題可視化 ソフトウェア品質やテストに関するヒアリングを実施し、その結果を分析・深掘りした上で、顧客と課題認識を共有・合意 ・改善手法の検討・提案 テストおよび品質保証に関する知見・ノウハウを活かして、効率化(ツール活用等)も含めた改善策を検討し、顧客へ提案。 ・改善策の実施 顧客と合意した改善策を現場にて実行し、改善活動を推進 ・改善状況の監視(PDCAの実行) 設定した改善目標に対する効果を継続的にモニタリングし、必要に応じて施策の見直しを実施 ■社風/魅力ポイント (1)最新の技術・思想を実務で体感し成長・キャリア形成 〇車開発のプロセス・アジャイル開発・AWS・AIなどを用いた業務経験 〇革新的なSDV車を開発する機会に接することができ、自身の力を発揮 〇オートモーティブ系の教育・研修制度の充実 (2)先進安全システムの開発・移動体の未来検討に関与でき社会貢献を実感 ・自動運転関連の案件に関与することができ社会的貢献可能 ・マイクロモビリティ案件などあり、移動体の未来を実現 (3)国内業界トップクラスの自動車メーカーで大規模プロジェクトにチャレンジ ・経験次第では、大手OEMメーカーでプロジェクト管理を経験できチャレンジできる ・SDV時代の到来により車開発全体に関わるチャンス ■働き方 ・残業20時間程度 ・決まった閑散期繁忙期は無し ・務調整できればフレックスを活用しているメンバー多数 ・会社規定では在宅勤務は月8回 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) QA・テスター プロジェクトマネージャー
~第三者検証のリーディングカンパニーでキャリア形成/住宅手当あり・働き方◎~ ●車開発においてアジャイル開発・AWS・AIなど最新技術に携われる ●自動運転など先進安全システムの開発で未来を見据えた社会貢献を実感 ●国内業界トップクラスの自動車メーカーで大規模プロジェクトに挑戦可 ■業務内容 顧客の現状を踏まえ、車両開発プロセスの自動化やDX適用に関する構想を検討し、提案活動を行います。 採用された提案については、実装・運用に向けた開発活動の推進および取りまとめを担当していただきます。 具体的には下記業務をお任せしますが、ご経験や志向性によってはマネジメント業務をお任せする可能性もあります。 ・開発業務分析 顧客の開発業務を詳細に把握し、ヒアリングと分析を通じてプロセス上の課題を抽出 ・DX方針検討 抽出した課題に対し、どのようなプロセス・手法で解決するかを検討し、構想を作成。提案を進めて顧客との合意形成 ・PoC(技術検証) 検討した方針に基づき、実現可能性や方法論の妥当性を検証するため、トライアルプロセスやDX運用の試作を実施。自身で開発する場合と子会社に委託する場合があり ・本開発 本開発は基本的に子会社に委託し、開発窓口として進捗確認や品質管理などのマネジメントを行う ・導入・展開 開発したサービスを顧客または社内事業部に導入し、業務への定着を支援。導入後は事例として整理し、他顧客・他事業部への展開・普及活動を推進 ■社風/魅力ポイント (1)最新の技術・思想を実務で体感し成長・キャリア形成 〇車開発のプロセス・アジャイル開発・AWS・AIなどを用いた業務経験 〇革新的なSDV車を開発する機会に接することができ、自身の力を発揮 〇オートモーティブ系の教育・研修制度の充実 (2)先進安全システムの開発・移動体の未来検討に関与でき社会貢献を実感 ・自動運転関連の案件に関与することができ社会的貢献可能 ・マイクロモビリティ案件などあり、移動体の未来を実現 (3)国内業界トップクラスの自動車メーカーで大規模プロジェクトに挑戦可 ・経験次第では、大手OEMメーカーでプロジェクト管理を経験できチャレンジできる ・SDV時代の到来により車開発全体に関わるチャンス 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県岡崎市橋目町
900万円~1000万円
【フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■配属部署概要: 車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務 (役割) エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなどの各種ボデー制御ECUにおける下記業務 ・システム・仕様設計 ・制御設計 ・搭載設計 ■入社後の担当領域: 車両開発計画に沿ったECUの設計・開発マネージメント業務 ■採用背景: 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。 これらCASEに関わる電自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進しています。 車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した各種車載ボデー制御ECUの開発を進めているおり、ECUの制御開発に精通しかつ業務のマネージメントが出来る人財が必要となったため募集を行います。 ■やりがい・成長できる点: ・自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。 ・設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずといろんな技術力・知識が身に就きます。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市北区堂島浜
600万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 家電・AV機器・複合機
〜土日祝休みで年間休日125日/受託部門のため勤務地確約!〜 ■求人概要 第一線のエンジニアとしてソフトウェア開発+マネージャーとしてメンバー育成を両立するプレイングマネージャーの募集です。 今すぐじゃなくても将来のマネージャ候補として育成も含めて、受託開発部門で様々なソフトウェア開発に携わっていただきます。 【部門の特徴】 当社の受託部門はモデルベース開発を中心に組み込み・制御・WEBアプリの開発、コンサルティング、農業分野へのDX、航空宇宙分野で開発などを行っております。AIやプログラミングの自動化等、最先端の技術に活用しながら行うアルゴリズム設計やモデル設計を得意としています。 ■職務内容 AI/アルゴリズム開発、組込開発、モデルベース開発、ICTアプリケーション開発、クラウドシステム開発、製造DX推進 【開発例】 ・車載系:車載部品ECU開発、車両情報提供サービス、ヘッドライト自動制御システム開発 ・医療系:内視鏡映像アルゴリズム、精密ロボット開発、VR腸内模擬シミュレーション、医療介護ネットワークシステム ・産業系:半導体検査・製造装置、故障検知アルゴリズム、大型ドローン制御システム開発 その他スマートフォンからのIoT給湯システム など ■当社の魅力 (1)エレクトロニクス分野の先端技術を生み出す、エンジニアリングパートナー企業:創業以来、パナソニックブランドの製品開発に携わり、ソフトウェア設計、電気設計、機械設計などの領域で先端的な技術を生み出してきました。充実した社内研修や、多様な開発現場での実践を通して、確かな技術と知識、専門性を身につけたエンジニアたちが、パナソニックグループをはじめ、自動車、エネルギー、産業機器、医療機器など、幅広い分野のお客さまに高品質な技術サービスを提供し、お客さまとのパートナーシップを築いています。 (2)生涯”一”エンジニアを実現するための人材育成:当社は人材育成を経営の基本に据えており、社員の『成長を育み,繋ぐ』ために、充実した研修体系を構築しています。また一人に一台iPadを貸与して、日々のコミュニケーションをスムーズに行っています。人材育成のしくみとして、タレントマネジメントシステム「HITO-Talent」を構築し、社員一人ひとりの将来を考えた育成に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ