813 件
三菱電機株式会社
神奈川県鎌倉市上町屋
湘南町屋駅
700万円~1000万円
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 大規模リアルタイム意思決定システム(艦艇や航空機に搭載されるセンサーを通じて収集した大量のデータを適切な形に集約し、ユーザの意思決定を支援するリアルタイムシステム)の開発PMをお任せします・ チームリーダのもとで小~中規模プロジェクトの中核的なエンジニアとして アーキテクチャ設計やプロジェクトマネジメントを担当いただきたいと考えております。 なおアーキテクチャ設計技術やプロジェクトマネジメント技術については、 当社が用意する技術講座で学ぶことができますので、積極的に活用して業務のキャッチアップに加え、スキルアップに取り組むことができます。 製品ドメインを理解し、アーキテクチャ設計やプロジェクトマネジメントができる技術が身についた後には、大規模プロジェクトの取り纏めをしていただきたいと考えております。 大規模プロジェクトの開発を数多くこなし、プロジェクト全体を俯瞰してみることができるエンジニアに成長することで更なるキャリアップを期待しております。 ※大規模リアルタイム意思決定システムとは 艦艇や航空機に搭載されるセンサーを通じて収集した大量のデータを適切な形に集約し、ユーザの意思決定を支援するリアルタイムシステムです。 ■業務の魅力: 大規模化するソフトウェア開発を実現するため、IT業界のトレンドを積極活用し、モデルベース開発を取り入れたシステム設計、及びOSS(Open Source Software)を活用したCI/CD(Continuous Integration/Continuous Delivery)環境を使ったスピーディなソフトウェア開発を実施しています。 また、お客様の課題である運用省力化やセキュリティ脅威対応のためAIやサイバーセキュリティにも積極的に取り組んでおり、エンジニアとして最新の技術を学べる環境がございます。 ========= ★過去当課が携わった内容に関する記事でございます。 https://www.hpe.com/jp/ja/customer-case-studies/services-mitsubishielectric-kamakura.html ========= 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) プロジェクトマネージャー 精密・計測・分析機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 海上自衛隊の艦艇や海上自衛隊・航空自衛隊の航空機に搭載するレーダ/光学リアルタイム・センサシステム向けのシステム設計、ソフトウェア設計・製造の開発・プロジェクトマネジメントをお任せ致します。 【業務詳細】 同社製品のソフトウェア開発プロセスを確りと理解すると共に、関係部門との作業(システム設計やシステム試験)などを通して、SW開発のみならず全体の製品開発プロセスを理解していただくとともに、関係部門との協力関係も築いていただき、仕事の幅を広げてもらいます。ゆくゆくはソフトウェア開発のマネジメントをお任せいたします。 ■業務魅力: 組み込み系のリアルタイム処理ソフトウェア開発が主体であり、大規模化するソフトウェア開発を実現するため、SDx(Software Defined Everything)の考えを取り入れたシステムアーキテクチャに基づき、効率よくソフトウェアの開発を実施しています。SDx実現のために、AIなどを含め常に最新の市場技術を積極的に活用して開発を推進しており、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。また、RT(Real Time)システム、セキュリティ、MBD、CI/CD、仮想化技術などの最新の技術も活用しています。SW開発のみならず、システム設計~運用、プロジェクトマネジメント、技術開発といった幅広い業務を経験できますし、実際のお客様の施設・運用システムで作業も行います。また海外メーカとの協業もありますので、業務の中でスキルアップ図っていくこともできます。 ■入社後の業務イメージ: ・入社後6ヶ月 指導担当者のOJTで当社の規定・基準やソフトウェアを開発する環境を理解していただきます。また、製品に触れていただき、システムの概要を理解していただきます。 同社ソフトウェアのSW開発プロセスを開発を通じて理解すると共に、製品ドメイン知識を習得していただきます。また一般的な技術の習得として、当社が用意する技術講座を受講いただき積極的にスキルアップを図っていただきます。 ・入社後1年 製品のSW開発と並行して、指導担当者のもと活用している最新技術の習得の他、用意されている多種の講座(マネジメント、要求分析、ビジネス基礎、コミュニケーション、品質保証など)を活用し、技術者とのスキルアップを図っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
大手総合電機メーカーである同社にて新レーダシステム(電波を用いて目標航跡を得るためのシステム)の開発・量産事業の規模拡大に伴うプロジェクト管理・システム設計者としてご活躍いただける方を募集致します。 ■業務内容: ・国家施策である防衛に寄与する非常にスケールの大きい業務であり、国の安全を守る重要な仕事です。 ・主として海上自衛隊様向けの艦船搭載用レーダシステムに関するプロジェクト管理・システム設計業務を担当している部署です。 ・主たる要素技術は、電波制御技術、航跡予測技術、ネットワーク技術、表示制御技術等であり、多岐に渡る技術を集約してシステムが構成されています。システム設計では、当課が中心となって、関連部署(当社研究所・要素技術の技術担当部署等)と共に、最先端技術を適用したシステムに具現化する作業を行いますので、技術レベルの向上、コミュニケーション能力の向上等、システムエンジニアとしての大きな成長が図れます。 ・長期間(数年〜数十年単位)に渡るプロジェクトが多く、客先への提案活動、製品の製造、納入後の運用支援まで幅広く関わるため、関係者の製品への愛着感は高く、やりがいのある仕事です。また、実際に試験等で艦船に乗艦する機会もあり、普段の生活とは違った経験ができます。 ■入社後の業務イメージ: ・入社後3か月 指導担当者とOJTを通じ、システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を理解・習得していただきます。 ・入社後6か月 指導担当者と一緒にシステム設計開発業務を実施していただき、システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を 理解・習得していただきます。設計業務、各種調整業務等を通じて装置の仕様等、理解を深めていただきます。 ・入社後1年 入社後6か月までの業務を継続いただきます。社内研修や部内勉強会等のOFF-JTに参加していただき、当社規定・基準の理解及び技術者としてのスキルアップも図っていただきます。 ・入社後2年 入社後1年後までのシステム設計作業に加え、徐々にプロジェクト管理を担当していただき、ご自身の担当プロジェクトを推進していただきます。
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■求人のポイント: ・経験業界不問!制御/組み込み/SEの経験者歓迎! ・制御で日産の先端技術を支える/在宅可能でフレキシブルに就業◎ ・軽自動車からGT-R、ARIYAまで全ての日産車に対して、パワー/サーマル/エネルギーマネジメントに関わるパワートレイン制御ソフトウェア開発を担います! ・プライム上場/90周年を迎える世界的な自動車メーカー「NISSAN」 ■業務内容: ・軽自動車からGT-R、ARIYAまで全ての日産車に対して、「他のやらぬことを、やる」というDNAのもと、パワーマネジメント(e-Pedal、ProPILOT、e-4ORCEなど)、サーマルマネジメント、エネルギーマネジメントに関わる様々なパワートレイン制御ソフトウェアの開発を行います。 ■業務詳細: 具体的には下記業務を適性に応じてお任せします。 (1)Matlab・Simulink等を用いたモデルベースでの制御開発 (2)シミュレーター(HIL)での検証、実車での走行評価 ■業務魅力: ・EV / e-POWER、エンジン、トランスミッション、4WD等のパワートレイン制御と、ADAS、シャシーなど車両との協調制御開発を通じて、e-4ORCE、e-Pedal, ProPILOTをはじめとする最先端の技術に携わることができます。 ・様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。 ・海外開発拠点との共同開発を実施しており、グローバルに活躍することができます。 ■就業環境魅力: ・上司やエキスパートからのサポートがあり、制御システムエンジニアとして成長できます。自分の意見やアイデアを発信し、製品に反映することができます。 ・国内外のプロジェクトに携わり、異なる文化やバックグラウンドを持つ人々と交流する機会もあります。これにより、自分自身の視野を広げ、国際的な視点を持つことができます。 ■募集背景: 急速なクルマの電動化(EV, e-POWER)、知能化(自動運転)への対応、SDV(Software Defined Vehicle)への対応として、E/Eアーキテクチャ/制御アーキテクチャの刷新など、大物の制御開発が複数進行中であり、早急に体制の強化を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 統合ECUシステム、或いはADASシステム設計・ECU内外含めたシステムのコンセプト等上流設計・当社担当システムの技術とりまとめ・ECUシステムとしての機能安全開発・ECUシステムとしてのセキュリティ開発をお任せします。 ■ミッション・期待される役割: 顧客要求を元に、或いは顧客と一緒に要求を作りあげた上で、ECU、統合ECUあるいはADAS系ECUの設計をリード、担当して頂きます。 或いは、それらECUシステム設計のセキュリティ、セーフティの開発をリード、担当して頂きます。モータの構造設計を担当して頂きます。 ■携わる事業・製品・サービス 自動車に搭載するECU、統合ECU(ゲートウェイ、ゾーンアーキテクチャ関連ECU、ADAS系ECU等)および車外を含めたシステムです。 ■仕事の魅力: 大手自動車会社と共に技術を高め、製品を作り上げていく達成感と技術の習得が可能で、学び、ふるまい、成果を出せば出しただけキャリアの可能性が広がる企業です。その中でもシステム全体を技術的に把握してとりまとめる、或いは存在感が高まっているセーフティ、セキュリティに関する技術を手の内にする事が可能です。 ■配属組織について: 統合ECUシステム、或いはADASシステム設計および技術領域業務推進を行っております。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
900万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、技術課題管理、進捗管理、開発費予算管理、生産立ち上げ管理など、HW開発全般の推進役(リード)を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 交通事故ゼロを支えるAD/ADAS ECUに関する開発プロジェクトマネジメントを行っていただきます。主にハードウェアの開発領域を担当いただきます。 ■配属組織について: 電子製品設計部は、当社の収益を支える屋台骨となる組織であり、自動車に搭載されるエンジン、トランスミッション、パワーステアリング、自動運転など、車両システムのコアとなる各種制御装置を国内外拠点と連携して開発を進め、エコでクリーンなモビリティライフの実現に向けて、社会貢献しています。 ■当社の強み: ◇年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ◇世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ◇当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ◇2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
株式会社クレスコ・ネクシオ
東京都新宿区新宿
新宿駅
700万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー 機械・電子部品
学歴不問
【大手企業案件一次請け9割・チームアサイン/「ホワイト企業ランキングTOP100」にランクインのクレスコグループ/土日祝完全休み】 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ◎想定している案件について ・印刷プリンターの開発保守 ・鉄道関連システム開発保守 ・半導体電源装置組込みシステム開発 ・内視鏡システム保守 ※スクラッチ開発の割合は少なく、既存の保守運用がメインになっております。 ◎常駐先 北八王子・鶴見・八景島・戸塚・相模原のいずれかになる可能性が高いです。入社される方の希望や適性を考慮致します。 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件(1次請け)の比率が90%と多く、20年〜30年ほどの安定的なお付き合いをしておりますので常駐期間も長くなっております。※希望によってローテションは可能です。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 ◎開発環境・言語:C言語 ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 また、エンドユーザーとの仕事が多いため、技術スキルだけでなく、業務スキルやマネジメントスキルなど社内コミュニケーションだけでは経験し得ない幅広い経験が積むことができます。 変更の範囲:本文参照
【「ホワイト企業ランキングTOP100」にランクインのクレスコグループ/直請けの大手グローバル機器メーカーにて常駐/チームアサイン/土日祝完全休み/退職金制度あり】 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ◎想定している案件について ・業務用プリンター開発 ◎常駐先 東京都日野市・豊田駅付近 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件で、長期間の安定的なお付き合いをしております。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 (チームアサインでの常駐ですので、孤独感はございません。) ◎開発環境・言語:C言語 ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 また、エンドユーザーとの仕事が多いため、技術スキルだけでなく、業務スキルやマネジメントスキルなど社内コミュニケーションだけでは経験し得ない幅広い経験が積むことができます。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【管理職採用◇大手企業案件一次請け9割/「ホワイト企業ランキングTOP100」(2023年8月更新版)にランクインのクレスコグループ/土日祝完全休み】 ■業務概要: システム受託開発・保守を行っている当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)をお任せいたします。※ご経験に応じ、ポジションを決定いたします。 チームアサインになりますので孤独感が無く、お取引が長いお客様が多いため長期間での常駐となります(ご希望に応じてローテション可能) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 10名程度チームの管理者として、ソフトウェア開発業務をマネジメントします。プロジェクトマネージャー(管理職)としてのご採用です。 ・管理職ですので、メンバーの評価等も業務に含まれてきます。 ■業務概要: ソフトウェア受託開発・保守を行っている当社にて、システム開発・運用をお任せいたします。 ■業務詳細: 顧客企業に常駐頂き、現場責任者の指示に従い開発・製品評価業務を担当頂きます。 ◎想定している案件について ・住宅ローンシステム保守 ・ペーパーレス会議システム保守 ・持ち株会システム保守 ・消費者金融機関システム新規構築 等 ◎常駐先 相模原・西葛西・府中・勝どきのいずれかになる可能性が高いです。 ※入社される方のご希望や適性をもって判断いたします。 常駐先となる顧客企業は業界の中でも大手となるメーカーのプライム案件(1次請け)の比率が90%と多く、20年〜30年ほどの安定的なお付き合いをしております。常駐先も顧客企業のオフィスとなります。 ◎PJTの規模:5名〜15名規模 ◎開発環境・言語:JAVA,C# ■組織構成: 社員数は120名ほどで、和気あいあいとしております。 20代から60代まで幅広い世代が活躍しております。 ■会社・求人の魅力: ・顧客は大手企業であり、直エンドユーザー案件がほとんどです。当社は人材育成や教育に力を入れており、階層別就業研修やクラウド技術習得やトレンドの開発手法習得などに力を入れています。 ・上流から下流まで幅広い経験を積むことができる会社のため、管理職として部下の育成や教育に携わっていただきながら、成長した姿を評価していただくことで、ご自身のやりがいにもつながってきます。 変更の範囲:本文参照
550万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
〜運動性能&乗り心地の向上の更なる追及に伴う事業拡大/業界経験不問・何かしらのプロジェクトマネジメントを経験されている方を歓迎〜 ■業務概要: 車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立て、開発のマネージメントを行います。また、開発中に発生した課題に対しても、グローバルの様々な拠点やサプライヤと連携し、自らがまとめ役となり、課題解決をリードしていきます。 ■業務詳細: グローバルに展開するシャシー制御システムを、新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネージメントを行っています。開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画し、シャシー制御システムの最適仕様の検討、提案を行います。開発中期/後期では、関連機能を含めた車両開発の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。扱うシステムは、e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal、オートブレーキホールド、ドライブモードシステムといったシャシー制御システムになります。これらのシステムを車両にどのように搭載していくか、担当するリージョンのエンジニアをカウンターパートとしてやり取りし、システムの搭載をリードします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務の魅力: ・グローバルに展開する日産車のシャシー制御の開発に携わり、プロジェクトマネージメントのスキル・経験を身に付けることが出来ます ・担当するシャシー制御システムは、お客様が直接体感できるシステムなので、良い制御システムを作ると、ジャーナリストやお客様からお褒めの言葉をもらえて、やりがいを感じます ・将来的には、シャシー制御システム開発の第一人者や、プロジェクトマネージメントリーダーを目指すことができます ■職場環境・働き方: 自部署内は5名程度でチームを構成し、マネージャーのもとで、アシスタントマネージャー、チームリーダーからの指示を受けながら、車両開発部署や生産部門とも連携を取り、プロジェクトマネージメントを行っていきます。
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
350万円~1000万円
ITアウトソーシング コールセンター, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 プロジェクトマネージャー
【大手企業を中心に3,000社以上の実績/BPOプレーヤー世界13位/完全週休2日制・年間休日121日】 ■業務内容: 組み込み開発のプロジェクトマネジメントをお任せします。 顧客の製造業の組込開発に関わる領域全般に対し、製造業の開発手法変革を踏まえ、技術的支援だけでなく、技術+BPOの仕組みを活かした製品開発をお任せします。 以下が業務例となります。 ・ECUのソフトウェア開発(車両制御/ADAS関連) ・顧客開発業務の「委任/請負業務取り纏め及び運用」 ・CASEの普及に伴う、MBD化を見越した開発手法変革対応 ・センターと顧客業務を繋ぐ遠隔業務構築、ブリッジエンジニア対応 等 ■当ポジションの魅力: ・Tier1の大手メーカーでの案件が多数ありますので、スキルを磨いていくことができます。 ・ご自身のキャリア志向性に応じてアサイン先を決定していきますので、キャリアアップが可能です。 ・チームとしてプロジェクトにアサインをされるため、疑問点があればすぐに解消をすることができる環境です。 ■働き方: ・完全週休二日制(年休121日) ・平均残業時間30時間程度 ■エンジニアリングソリューションサービス本部について: 製品設計・開発から、それらを取り巻く付帯業務までトータルサポート。長年培ってきた設計のノウハウを活用して、製造業のお客様企業向けに設計・開発から製造・アフターサービスまでを幅広く支援し、グローバル競争力の向上に貢献します。 ■エンジニアリングソリューションサービス本部だからできること: 技術サービスの個人的提供は派遣企業、アウトソーサーでも行っています。当社は製品設計として技術支援のサービス提供と、BPOベンダーとしてのノウハウを掛け合わせ、最適な業務プロセス・仕組みを組織として組み込むことで、技術を提供するだけでなく、お客様の製品開発事業の最適化・効率化も行います。そのためBPOベンダーとしてモノづくりのプロセス自体を変えていくこともできるほか、トランスコスモスの機械設計支援ならではのキャリアに繋げることも可能です。
株式会社デンソー
愛知県刈谷市昭和町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界35ヶ国の国と地域で事業展開・グローバルカンパニー〜 ■募集概要: 交通死亡事故ゼロの社会実現のため、グローバルシステムサプライヤである弊社の役割は大きくなっています。 自動車メーカ・2輪メーカ・トラックメーカなど様々な関係者と継続的に開発をしていくためにあなたのスキルが必要です。 弊社内のAD/ADASやHMIなど他システムと共に交通死亡事故ゼロに向けたシステムを構築し、自動車メーカに提案していくチームを牽引できるプロジェクトマネージャを募集しています。 ■業務内容: 次期型システムのプロジェクトマネージャに携わっていただきます。 <具体的には> (1)当社内のAD/ADASやHMIなど他システムと共に交通死亡事故ゼロに向けた次期システムを牽引する。 (2)自動車メーカのニーズを収集、分析し、衝突安全システムへの要件を抽出し、製品を企画する。 <以下業務のいずれかに携わって頂きます> ◇慣性システムのプロジェクトマネージャ: 社内AD/ADASチームと連携し、AD/ADAS用途に用いる加速度・ジャイロセンサの要件出しをして頂きます。 ◇エアバッグシステムのプロジェクトマネージャ: 社外エアバッグデバイスメーカと連携し、様々な乗員状態におけるエアバッグの制御について要件出しをして頂きます。 ■職場紹介: 若手からベテランまで相互に助け合い、世の中へ良い製品を届けています。 またキャリア採用のメンバーもおり、心理的安全性を確保し、風通しの良い職場です。 ■当社について: 自動車部品業界のトップランナーとして、売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件など、圧倒的な数字を誇ります。トヨタ以外での売上が約半分と安定しており、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。環境への取り組みとして2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発にも力を入れています。25ヵ国127工場を有し、グローバルに展開。新たな価値創造に向けた挑戦を続け、持続可能な社会の実現を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区新橋
新橋駅
ヤマハ発動機株式会社
神奈川県
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■採用背景: 当社では、アフリカ・インドなど新興国における雇用創出など地域生活者のQOL(生活の質)向上につながるモビリティーサービス事業に取り組んでいます。この事業を推進するシステムソフトウエアは、インドと日本のエンジニアリングチームと連携して開発されています。さらなる事業規模拡大を目指すために、これらのソフトウエアのプロダクトマネージャとして即戦力となる経験豊富な方を募集します。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 以下業務を行っていただきます。 ◇ソフトウエア開発におけるプロダクトマネジメント ◇課題の特定、仮説の構築、課題を解決するアイデアの創出 ◇エンジニアリングチームと連携して開発方針の決定 ◇プロダクト開発プロジェクトの進捗管理とファシリテーション ■やりがい・魅力: モビリティ業界において最も成長しているインド、最後のフロンティアであるアフリカ、これらの国地域において自らの手で作り上げたソフトウエアプロダクトにより事業を動かし成功に導くことを自分事として推進することができます。 ■当社の特徴: (1)現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 また、創業当初より「世界に通用しないものは商品ではない」をスローガンに、1つ1つの事業において世界で戦える技術を磨き、それぞれの地域のニーズや特性にあった製品・サービスを提供しております。 (2)「会社」と「個人」は対等というのが当社の人に対する考え方です。二輪車に始まり、ボート、スノーモービル、ATV等、次々に事業を拡大させてきた背景には、「自由闊達な企業風土」がありました。社員一人ひとりが伸び伸びと仕事に取り組める環境が、新分野へのチャレンジ精神を生み出してきました。 変更の範囲:本文参照
兵庫県尼崎市塚口本町
塚口(阪急)駅
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
【防衛省向け宇宙関連システムのプロジェクト管理/理系ポテンシャル採用・職種未経験歓迎◎/リモートワーク制度有/年休124日】 ■職務内容:宇宙領域監視システムなど、宇宙の安全保障に関するプロジェクト管理をご担当いただきます。 ・プロジェクト管理:プロジェクト取り纏め・推進/社内外調整及び製品全体の品質・工程・コスト管理の取り纏め ・上流のシステム設計:ハードとソフトの顧客と仕様調整を重ねて全体システムとして製品を設計(※実際のコーディング業務などは無し) ・客先提案:新しい事業・製品について、顧客に技術的な提案を実施 ■期待する役割:システム設計やコーディング実務ではなく、顧客や社内部門との折衝を重ねて、プロジェクト全体の進捗や工程管理をスムーズに進めていただくことが役割です。 ■プロジェクトについて: ◎メイン顧客:官公庁(防衛省)向けの案件です。※顧客提案等で関東への出張有 ◎期間:プロジェクトごとによりますが、大体3年前後(短いもので1年、長くて7年等)が多いです。 ■取り扱う製品・システム:宇宙や防衛、地球環境監視に関する地上設備をご担当いただきます(例:人工衛星の追跡・管制用の地上管制局、天文観測用の光学・電波望遠鏡)。 ■事業の面白み・重要性:宇宙開発の進展に進み、スペースデブリや衛星同士の衝突リスクが増加しており、それに伴い宇宙状況把握(SSA/宇宙物体の位置や軌道等の情報を把握する宇宙状況把握)がますます重要性を増しています。同社製品の地上設備・アンテナ等の通信システムは、宇宙空間の安全確保や、防衛や安全保障関連、天体監視などに欠かせない製品であり、社会貢献性が高く、規模の大きな製品サービスです。 ■キャリアステップ:入社時期にもよりますが、まずは完成間近の製品や開発途中の製品である程度製品の基礎知識などを学んでいただきます。 ※業務の変更の範囲:会社の定める業務。業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。 ■職場環境: ・残業時間:30〜45時間/月 ・転勤:ほぼなし(本人のキャリアパスを見据えて本社(東京)や神奈川に数年ローテの可能性有) ・在宅ワーク:可能(プロジェクトのフェーズによって実施可能頻度は変動) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロジェクトマネージャー
<メーカー・同業他社からの転職者多数!年収UP・キャリアチェンジ可・勤務地希望通りやすい!そんな理由でご入社いただいています!> ■仕事内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 お客様先にて、車載用部品の設計・コンプレッサの号口化に向けた形状検討〜立ち上げまでの業務をご担当いただきます。 <エンジニアに選ばれるアルプス技研の魅力> ■年収UPを実現可 20代後半 前職:メーカー勤務・機械設計 入社前年収:300万 →入社後年収:492万(残業20時間込) 30代前半 前職:OS企業勤務・機械設計 入社前年収:420万 →入社後年収:530万(残業20時間込) 30代後半 前職:OS系企業勤務・機械設計 入社前年収:520万 →入社後年収:560万 ※上記はあくまでも目安です ■キャリアチェンジ可 最初の案件以降、同社が持つ案件にて挑戦したい案件があれば、声をあげて頂き、スキルが足りなくても、どの案件でどんなスキルを身に着けるべきかを教えてもらえる環境であり、希望を叶える為に会社がサポートします。 キャリアパスに関してもエンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 ■数字で見るアルプス技研 ・開発/研究案件16%、企画/設計案件56% ・離職率5% ・月平均残業時間18.9時間 ・年間休日126日 ・平均有給取得13.7日 ・育児休暇取得率100%、復帰率100% ・現役最高齢のエンジニア67歳(長期の就業可能!) ・社員紹介割合3割程度(社員から愛される会社!) ■同社について 同社は1968年の創業以来、「技術者集団」として事業成長を続け、東証プライム上場の安定性を誇ります。 派遣先メーカーは700社以上。自動車関連から家電、精密機器、半導体、工作機器、ソフト、医療、航空宇宙など業種も幅広く、大手有名メーカーとも多数取引があります。 ■魅力ワード 第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎/3年連続売上増加/20代管理職登用実績有/女性管理職実績有/プライム市場上場企業/年休120日以上/社宅・家賃補助有/資格取得支援・手当有/時短実績有/持ち株制度有/創業時からリストラ無 変更の範囲:本文参照
株式会社NTTデータMSE
神奈川県横浜市港北区新横浜
400万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜プライムベンダー/健康経営優良法人(ホワイト500)認定法人/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率2%の働きやすい環境/NTTデータ、パナソニック、デンソーの出資で安定経営〜 ■概要 25年10月1日入社の第二新卒向け求人です。 ■採用背景 いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組む当社では、組み込みソフトウェア開発、アプリ開発、通信・IoTサービス開発といった様々な案件を担当。今後もフィールドを選ばずにご自身の新たな可能性を見つけるため、最先端のモノづくりに挑みたい方を募集します。 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 プライムベンダーの立ち位置で、主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。 入社後は、長期的にご活躍頂ける様、技術力やマネジメントスキルを磨いて頂き、将来的には基幹人材として事業拡大に貢献していただくことを期待しています。 ■配属予定部署の特徴 クルマ・小売り・流通を中心したサーバ・クラウドサービス側と、車載を中心とした組み込み開発の両側から顧客を繋ぎ、複数のビジネス領域をワンストップで対応出来ることを強みとしています。 ■案件事例 入社後は以下のような各種案件に対して、顧客との仕様検討から開発まで、先輩社員と一緒に業務を進めていきます。 ・完成車メーカーやTier1を始めとした自動車機器メーカー向けを中心とした、最先端の製品やサービスの開発(車載プラットフォーム、車載機器へのスマートフォン連携ソリューションの開発) ・先進運転支援システム(ADAS)のHMI(Human Machine Interface)に関するソフトウェア開発 ■育成・研修制度 IT業界や当社での業務を0からキャッチアップいただけるよう、2か月間の集合研修を用意しています。 https://www.nttd-mse.com/recruit/work/training.html 変更の範囲:本文参照
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
350万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜人材育成に年間10億円投資×同グループ研修会社にてスキルアップ可能/要件定義〜開発/エンジニアとしてキャリアアップ!大手メーカー等から直請け中心/プライム案件7割以上/役職定年無しで長期的なキャリア形成/自社勤務有り〜 ■業務内容: <目的>今後の新機種(電動化)開発のため、以下を実施 ポジション:次世代E&E車体電装開発プロジェクトマネージャー、システムアーキテスト 次世代E&Eの車体電装システムの論理配置及びアプリケーションシステム開発に伴い以下を対応 ・スケジュール管理 ・予算管理 ・リソース管理 ・ソフトウェア開発管理(AUTOASRなどの標準規格に基づく) ■働く環境: 日本最大手のエンジニア集団である当社、充実の福利厚生・待遇で、みなさまをしっかりとサポートします。 【各種手当】 赴任手当、転勤赴任一時金、帰省旅費補助、引越費用補助 【教育】 社内外講習補助、勉強会講師料補助、通信教育補助、資格取得補助、図書購入補助、社外技術研修参加費、自己啓発支援 【その他】 退職金制度(確定拠出年金制度)、慶弔見舞金制度、社内クラブサークル活動支援、健康保険組合、財形貯蓄制度、定年再雇用、テクノプロ・グループ従業員持株会(奨励金あり)、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」、総合福祉団体定期保険 ■豊富な研修制度: 自社研修以外にもUdemyやAidemyなどの外部e-Learningのコンテンツも会社負担でご利用いただけます。 技術研修数:1,092研修 ヒューマン&ビジネス系研修:155研修 《これまでに研修を受講したエンジニアは97,492名》 階層別、職能別、目的・課題別の研修プログラムを200種以上用意しており、いつでも学ぶことができます。さらに、技術研修事業を手がけるグループ会社が運営する、全国60校以上の外部スクールも活用OK!多様なニーズに対応しています。その他にもさまざまなプログラムを用意しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイキン工業株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 機能性化学(有機・高分子), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
【IoT化進む空調のソフトウェア研究開発/グローバルトップ空調メーカー/年収500万以上】 ■担当業務 ダイキン工業の空調機(業務用空調機、家庭用空調機器、暖房機器、空気清浄機、給湯器含む)または低温機器(海上コンテナ、低温倉庫冷凍機、ショーケースなど)をIoT技術を用いてコントロールするためのエッジソフトおよび通信ソフトの研究開発業務に携わっていただきます。 <詳細> 当社は既に機器単体を販売するだけでなく、機器をネットワーク化し、快適性を維持しながら消費電力消費量の抑制を実現するソリューションを世界の顧客に提供しています。今後、新たな付加価値を追加し現在のソリューションをさらに進化・拡張させていく為の先行技術開発を担う組込みソフトウェア技術者を募集いたします。 空調機器の通信技術開発やソフトウェア設計、クラウドに接続するエッジのソフトウェア開発などを担っていただきます。ダイキン工業の機器は全世界に販売され、地域ごとの特性やニーズに即した商品、サービスの提供が必要です。ご入社頂く方にはグローバル全体での最適化を睨みながら、ソフトウェアの設計資産の再利用やフレームワーク化の推進、社内外を含めた開発手法の高度化なども担当頂きます。 また、空調ソリューションの高度化・差異化において通信技術がますます重要となっております。空調機器は全世界に数千万台存在し、その台数が拡大していく当社機器とクラウドシステムをセキュア且つ低コストで接続する為の通信プロトコルや通信APIの選定・評価・実装を担っていただける人材を募集しています。 具体的にはお持ちの専門性に合わせて以下のようなミッションに携わって頂きます。 ・機器を束ねて監視制御を実行するエッジ・コントローラデバイス向けのソフト、および通信の研究開発。 ・機器のデータをオープンプロトコルに変換するGWデバイス向けのソフト、および通信の研究開発。 ・機器とクラウドの間での通信を実現するデバイス向けのソフト、および通信の研究開発。 ・機器周辺の環境データをセンシングし、集約するためのデバイス向けのソフト、および通信の研究開発。 ■使用ツール ・言語:C言語、JAVA、C++言語等(一例) ・OS:Linux、OSレス、Tron系 変更の範囲:会社の定める業務
日本エヤークラフトサプライ株式会社
東京都新宿区愛住町
機械部品・金型 電子部品, レイアウト設計 プロジェクトマネージャー
【防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社/大手顧客多数の安定企業/年休126日・土日祝休・残業月20時間程度/ワークライフバランス◎】 ■会社概要: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。【変更の範囲:無】 ■採用背景: 受注増に伴う工場規模の拡大及び組織体制の強化のための急募! ■業務詳細: ・光学機器等から制御部間の通信システムの設計/開発及び電子機器等(基盤含む)の設計/開発等 ・開発する上記電装システムの維持管理(技術管理・改善・追加改造等) ・納品したシステム等の社内及び現地試験における検討・試験実施・管理 ・顧客の要求に応じて、技術元(海外)の企業との調整 ・2か月に1回程度の那須塩原市の北工場へ出張 (機材を用いた試験評価を行う場合については月に1週間程度) ■業務の特徴: お客様の要望に応じて変更設計等を実施した後、当社での製造、検査、納品を主体とするため、0から設計開発を行うのではなく、国内のお客様向けへと再設計・最適化がメインとなります。 当社での生産工程は、主として製品の(1)変更設計、(2)組立、(3)検査及び(4)整備となります。日本のお客様との定期的な打合せへの参加、不具合や問合せがあった際には仕入先工場とやり取りして、主にチームで業務を行います。 ■組織構成: 現在チームには3名在籍しております。 【内訳】30代2名、40代1名(マネージャー1名、スタッフ2名) ■事業将来性: 現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。 これらの影響もあり、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。 ■当社が目指すべき体制: 〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜 国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。
株式会社電通総研
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
550万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
●部署のビジョン/ミッション(ビジネス展望・顧客提供価値) 製造業のソフトウェア開発は、年々複雑化し、高度な品質管理が求められています。要件管理におけるトレーサビリティと透明性の確保やソフトウェアのリスク管理など、求められるレベルに応じた開発情報の管理基盤整備のニーズは高まっており、私たちはALM(Application Lifecycle Management=アプリケーションライフサイクル管理)ツールの導入を通じてこれらを実現します。 ●職務内容 <期待役割> 製造業の製品開発部門に対し、ソフトウェア開発の品質と効率性を向上させる支援をお任せいたします。具体的には、ALMを中心としたSIソリューションの提供による開発運用支援や開発環境支援。そしてAutomotive SPICE(ASPICE)に準拠した開発プロセスの推進支援などです。お客様のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用し、革新的なテクノロジーも取り入れ、課題解決を行います。 <プロジェクト例> ・自動車OEM企業向け:ソフトウェアデファインドビークルの実現へ向けたソフトウェア開発品質のプロセス整備、ALM導入 <プロジェクトにおける開発環境・要素技術> ・Java、Cなどのプログラミング言語 ・Oracle、PostgreSQL ・パブリッククラウド(AWS、OCI) ・マイクロサービス(OpenAPI、認証認可基盤等) ・MATLAB Simlinkなどの開発・検証ツール ・Subversion、Gitなどの構成管理ツール ●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力 ・世界有数の自動車メーカー、自動車サプライヤのお客様に対して、プライムベンダーとしてフェイスすることができます。 ・欧州を中心とした海外での導入実績豊富なALMツールに携わり、ALM領域の専門性を高めることが可能です。 ・リモートワーク(自宅、サテライトオフィス)とオフィスワーク(品川/中部オフィス)を併用しており、柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
栃木県那須塩原市戸田
600万円~899万円
機械部品・金型 電子部品, プロジェクトマネージャー 機械・電子部品
【防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社/大手顧客多数の安定企業/年休126日・土日祝休/ワークライフバランス◎】 ■会社概要: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。【変更の範囲:無】 ■採用背景: 受注増に伴う工場規模の拡大及び組織体制の強化のための急募! ■業務詳細: ・光学機器等から制御部間の通信システムの設計/開発及び電子機器等(基盤含む)の設計/開発等 ・開発する上記電装システムの維持管理(技術管理・改善・追加改造等) ・納品したシステム等の社内及び現地試験における検討・試験実施・管理 ・顧客の要求に応じて、技術元(海外)の企業との調整 ・2か月に1回程度の那須塩原市の北工場へ出張 (機材を用いた試験評価を行う場合については月に1週間程度) ■業務の特徴: お客様の要望に応じて変更設計等を実施した後、当社での製造、検査、納品を主体とするため、0から設計開発を行うのではなく、国内のお客様向けへと再設計・最適化がメインとなります。 当社での生産工程は、主として製品の(1)変更設計、(2)組立、(3)検査及び(4)整備となります。日本のお客様との定期的な打合せへの参加、不具合や問合せがあった際には仕入先工場とやり取りして、主にチームで業務を行います。 ■組織構成: 現在チームには3名在籍しております。 【内訳】30代2名、40代1名(マネージャー1名、スタッフ2名) ■事業将来性: 現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。 これらの影響もあり、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。 ■当社が目指すべき体制: 〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜 国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。
400万円~1000万円
〜大手企業を中心に3,000社以上の実績/BPOプレーヤー世界13位/完全週休2日制・年間休日121日〜 ■業務内容: 組込開発のプロジェクトマネジメントをお任せします。 顧客の製造業の組込開発に関わる領域全般に対し、製造業の開発手法変革を踏まえ、技術的支援だけでなく、技術+BPOの仕組みを活かした製品開発をお任せします。 以下が業務例となります。 ・ECUのソフトウェア開発(車両制御/ADAS関連) ・顧客開発業務の「委任/請負業務取り纏め及び運用」 ・CASEの普及に伴う、MBD化を見越した開発手法変革対応 ・センターと顧客業務を繋ぐ遠隔業務構築、ブリッジエンジニア対応 等 ■エンジニアリングソリューションサービス本部について: 製品設計・開発から、それらを取り巻く付帯業務までトータルサポート。長年培ってきた設計のノウハウを活用して、製造業のお客様企業向けに設計・開発から製造・アフターサービスまでを幅広く支援し、グローバル競争力の向上に貢献します。 ■エンジニアリングソリューションサービス本部だからできること: 技術サービスの個人的提供は派遣企業、アウトソーサーでも行っています。当社は製品設計として技術支援のサービス提供と、BPOベンダーとしてのノウハウを掛け合わせ、最適な業務プロセス・仕組みを組織として組み込むことで、技術を提供するだけでなく、お客様の製品開発事業の最適化・効率化も行います。そのためBPOベンダーとしてモノづくりのプロセス自体を変えていくこともできるほか、トランスコスモスの機械設計支援ならではのキャリアに繋げることも可能です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ