6228 件
ブライザ株式会社
神奈川県横浜市中区相生町
-
500万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 建機・その他輸送機器
学歴不問
【大手顧客との取引多数/豊富なキャリアパス/研修充実/働きやすい社風】 ■業務内容: ・鉄道システムのソフト設計をお任せします。 ■使用ツール: ・Java ・AWS ■キャリアパス: 当面は地域密着にてプロフェッショナルを目指していただきます。 その後、ご本人の希望やキャリアアップを目的に他案件・他職種への挑戦していただくことも、 特定分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。 ■当社のキャリア形成支援: 当社では、上流工程を中心に高度な技術サービスを提供できる技術者の育成を目指しています。充実した教育研修とサポート体制により、個々人に適した技術や業務領域の経験を経て長期的にキャリア形成を実現できる環境です。 <教育研修制度> ・研修センター…横浜研修センターでは、機械設計、情報処理、施工管理分野を中心に様々な技術取得プログラムを実施 ・eラーニング…豊富なメニューを揃えたeラーニングシステムを導入 ・技術者育成プログラム…様々な育成プログラムにより技術者のスキル向上とキャリア形成を支援 ・資格取得支援制度…資格取得受験料補助、技術図書購入補助、技術研修補助等の充実した支援制度 <サポート体制> ・キャリアコンサルタント…的確にアドバイスができる専門性の高いキャリアコーディネーター(国家資格)が在籍 ・評価制度…「業績」「組織貢献度」「能力開発」の指標から公正な評価を行い、報酬への反映とキャリアアップを実施 ■当社について: 日本のモノづくりを技術力で支える技術系特化のアウトソーシング企業。社員の9割以上がエンジニアという技術者集団です。 創業から20年黒字経営の安定基盤。様々な業界の開発プロジェクトに参加して習得したノウハウが強みです。自社エンジニアのみで開発を行う【匠プロジェクト】は他社にはない強みです。 変更の範囲:会社が定める全技術職務、職種、業務
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、CASEに対応するための走行制御機能のECU開発を担当していただきます。車の「走る」「止まる」「曲がる」といった走行の中枢を担い、ソフトウェアとハードウェアの両方の知見を活かして開発に取り組んでいただきます。 ■業務詳細: ・走行制御における電子制御ソフト(ECUソフト)の開発 (ソフトウェアの実装、取りまとめ、信頼性評価) ・電動パワーステアリング等の制御システム設計 ・モデルベース開発による制御ソフトウェアのアルゴリズム作成、設計、シミュレーション、評価 ・制御システムおよびソフトウェアの机上評価、実機評価、評価結果に基づく改善 ・動作確認、他部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、原価企画、試作、製造、サービス部門等) ・電源インフラの設計 ■入社後のキャリアパス: 車両開発に関する知識や経験を深め、将来的には搭載仕様の検討など、上流工程に携わりながらプロジェクトを推進するリーダーとして活躍していただくことを期待しております。 ■仕事のやりがい、魅力: 当社が得意とするコンパクトカー領域で、拡大する「電動化・自動運転・つながる化」といった先進技術分野を実現するため、より「小さく」「軽く」「安く」作る必要があります。これまで以上に高いハードルを超えていく中で、「1mm、1g、1円、1秒」にこだわるハイレベルな車づくりを体感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
■仕事概要 組み込みエンジニアとして、就業いただきます。 ■案件例 (1) プリンタ ・大判プリンタのファームウェア設計(組込C) ・要求部門からの仕様書を入力物とし、要求分析/詳細設計/実装/評価まで (2) ロボット ・ロボットを精密且つ効率的に動かすための、PCアプリケーションの設計、開発(コーディング)、テスト ※両部ともに当社チーム体制となっており、先輩社員からフォローが可能です。 ★アルプス技研の魅力★ ■上流工程の案件が90%越え 同社の保有する案件の96%が上流工程の業務です。 (開発/研究案件16%、企画/設計案件56% 等) ■積極的な採用実績 同社は国籍・年齢・性別問わず、様々な方にご活躍いただいております。 特に、外国籍の方についても幅広く活躍しており、 同社エンジニアの約20%は外国籍の方です。 若年層からベテラン・国籍も様々な方にご活躍いただいているため、 「エンジニアとしてスキルアップしたい!」という方は是非ともご応募ください! ■スキルUPできる環境 配属先については希望の職種・勤務地をできる限り尊重します。 各アサイン先で経験を積んでいただき、市場価値を上げることで、 将来的には、ご自身の勤務希望地で働いていただけるよう、 当社で希望を可能な限り叶えます! ※希望アサイン率:90%以上 ※1案件での平均アサイン期間:3〜5年程度 ■数字で見るアルプス技研 ・離職率5% ・月平均残業時間18.9時間 ・年間休日127日 ・平均有給取得13.7日 ・育児休暇取得率100%、復帰率100% ・現役最高齢のエンジニア67歳(長期の就業可能) ・社員紹介割合3割程度(社員から愛される会社) ・週休2日制(土日祝) ■評価制度が明確 同社の評価制度はすべてポイント制で、何をしたら何点/何点取得で昇格等、評価を定量的にしている為、頑張りは必ず反映される評価制度を確立しています。 ■同社について 同社は1968年の創業以来、「技術者集団」として事業成長を続け、東証プライム上場の安定性を誇ります。 派遣先メーカーは700社以上。自動車関連から家電、精密機器、半導体、工作機器、ソフト、医療、航空宇宙など業種も幅広く、大手メーカーとも多数取引があります。 変更の範囲:会社の定める業務
図研テック株式会社
滋賀県
350万円~549万円
電子部品 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 家電・AV機器・複合機
<組込みやWEBアプリ等、プログラミングに関する何かしらのご経験があれば応募可◎経験が少ない方もご応募歓迎◎図研テックでエンジニアとして活躍しませんか> 〜CADで絶大な知名度を誇る東証プライム上場の図研グループ/土日祝休み/設計・開発の上流工程に携われる〜 ■職務内容 メーカー中心の顧客先(パナソニック、村田製作所等)に出向き、担当プロジェクトに就いていただきます。大手メーカーを始め、7000を超える企業と取引があり、あなたのスキル・希望に合うプロジェクトに配属します。 客先常駐後も、困ったことがあれば同社営業担当に相談できる環境があるため安心して就業頂けます。 〈具体的には〉 組込開発・Windowsアプリ・WEBアプリ設計開発など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後: これまでの経験に合わせて最大3か月の研修を実施します。同社では横浜に教育センターを設置しております。 入社後はオフィスに出社し、同期入社の仲間とともに教育センターとオンラインでつなぎながら研修を受けていただきます。 横浜教育センターに数日間出張いただくこともございます。 これまでも、エンジニア未経験からご入社し、活躍されている方多数です。 ■同社の魅力: <安定性> 図研のCADは、国内トップシェアです。国内メーカーの6割が導入しており、高機能な製品設計を実現できる顧客の支持が高いソフトウェアです。同社は、導入後の利用におけるサポート、顧客にあわせた追加機能の開発、カスタマイズ等を事業基盤としているため、安定した事業展開をしております。 クライアントは90%が図研CADユーザーの大手企業であり、独占案件が多いことも強みの1つです。 <様々なキャリアパス> 当社のお客様は、日本を代表するメーカーが多数です。モノづくりのスペシャリストとして、最先端の製品設計開発を経験できるまさに、成長できる仕事です。ツール研修を中心に実践的な研修を通して、生涯技術者として活躍したいという想いを叶えます。ゆくゆくは、知識・経験を活かして技術コンサルや研修講師といったキャリアパスもあります。 変更の範囲:本文参照
スマック株式会社
滋賀県大津市木下町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 精密・計測・分析機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
「あなたの技術が、未来の省エネ社会を動かす。」 パナソニック発ベンチャーで、最先端モーター試験装置の開発に挑戦しませんか? ■職務内容: 独自製品である「モータ特性自動試験システム」のシステム設計や構築業務をお任せいたします。 顧客(大手メーカー)の研究フェーズに合わせ、企画/打合せ/設計/商品開発まで広く担当いただきます ※モータ特性自動試験システム…あらゆるモーターのトルク・出力・効率等の基本特性を高精度かつグラフィカルに使いやすく測定/評価するシステムです。 機械設計・回路・組み込み・ソフトウェア等の技術を集結した製品です。各企業様の試験装置を1から作り上げる為、最先端技術を一緒に開発する醍醐味があります。 自動車メーカーや航空機メーカーといった常に最新の技術を必要とする業界に利用されるケースが多く引き合いの高い製品です。 ■職務の特徴: 様々な最新のモーターに携わり、評価、数値シミュレーションなど、モーターに関する多様な業務を行うことができます。製品は2〜3,000万円台のものから1億円規模のものまであります。製品によりますが、完成まで10か月程度の時間がかかります。 ■組織体制: 同社の技術者の体制としては、回路設計者10数名・ソフト(組み込み)10数名・機械設計者3,4名で構成されております。 ◎20代〜60代と幅広い層の方が活躍されています。また、パナソニック出身の研究者の方も活躍されておられ、高い技術・ノウハウを保有しています。 ■取引先: 自動車・家電・産業機器・医療機器など様々な業界が得意先になります。大手メーカーから開発依頼がくることも多くあり、ダイナミックな仕事に関わることができます。 ■魅力・やりがい: エンジニアとしての満足感・達成感が得られます!モーターの駆動効率アップは、電力節約など地球環境に直結する技術です。最先端のパワーエレクトロニクス技術を活かし、エコで付加価値の高いソリューションを提供する当社は、時代が求めるニーズに対して的確に応えています。現在手がけているのは、各産業における開発支援や測定・評価、生産技術開発や量産化に向けた技術支援などです。またユニバーサルインバータやモータ試験装置など、自社オリジナル製品の開発でも大きな実績を残しています。 変更の範囲:会社の定める業務
岐阜県
株式会社アクターリアリティー
大阪府大阪市都島区東野田町
300万円~649万円
システムインテグレータ, 自動車・自動車部品・車載製品 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
■採用背景: 現在、取引先からの技術開発案件が増加しており、これに対応するために組込系ソフトウェア開発担当を募集します。当社は「人」と「技術の継承」を重視しており、成長を目指す意欲的な方を求めています。 ■案件例: ・車載ECU開発 ・自動運転システム開発 ・通信制御システム開発 ・カメラ制御開発 ・医療機器ソフト開発 ・IoT製品向けソフト開発 ・半導体システム開発 ・遊技機器向け組込システム開発 ・家庭用セキュリティ機器開発発など ■主な開発言語: ・C ・C+++など ■このような方ならやりがいを感じていただけます: ・叶えたいキャリアがある方 ・成長企業でキャリアを積みたい ・年功序列ではなく、実力で評価を得たい ・管理職などのポジションを目指したい ■当社について: 当社は大阪・京橋に本社を構えるソフトウェア開発会社です。 ・完成車メーカーとの直接取引 ・従業員3,000名を超える有名企業との合同プロジェクト ・産業機器メーカーからの受託実績 上記はほんの一例ではございますが、日本を代表する大手企業やメーカー様との直接のお取引から技術支援を行っています。 ■当社の特徴: [1]当社はとても「人財」を大事にする会社です。 人の活躍がそのまま企業の信頼にもつながるといった所から、人財を育てるための様々な研修を行っております(ロジカルシンキング研修等)。 また役員も積極的に企業訪問を行い、担当者に直接案件の話を伺うなど、会社全体に「何よりも人を大事にする」理念が浸透しております。 [2]大阪・東京・名古屋・福岡の拠点を中心に受託開発を拡大しております。 大手メーカーとの直接取引が可能なため、取引先の各開発部署と直接交渉することができます。 これにより開発に必要な技術を詳細に把握する事を可能にし、変化があれば即座にお客様に直接お伝えできるので、他社と比較した際に情報伝達がとても早いのが強みです
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
450万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 評価・実験(機械) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
マツダにて、次世代ガソリンエンジン/ロータリーエンジン OBDシステム開発に関わる以下の業務を担当いただきます。 ■職務詳細: 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・ガソリンエンジン OBD制御システム検証 ・ロータリーエンジン OBD制御システム検証 ※OBDシステム=システムが壊れたときに検知するシステム 【変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり】 ■募集背景: 2030年時点でもマツダの約7割を占める収益の柱となっている内燃機関に対して、今後予定されている各国の排気ガス規制強化に対応した、次世代の内燃機関の開発を進めています。この次世代のユニットに対応した故障診断(OBD)システムの制御構築や車両状態に適したフェールセーフシステムも同時に構築を進めています。 今回ご入社をいただく方には、上記OBDシステムに対して開発車やベンチを用いた故障診断システムの実研検証をご担当いただくことを期待しております。 ■部門ミッション: パワートレイン制御システムとその関連部品及び車両全体のマネジメントシステムを、モデルベース開発によって創造的かつ効率的に行うことを部門のミッションとしています。 CASEと呼ばれる時代の新技術や環境に対応しつつ、これとマツダが考える人間中心のくるまづくりとを結びつけることが、私たちの役割です。 ■ポジション特徴: 当部門の特徴として、実研と設計が同一部門にあり、モデルベースでの設計検証、ユニットや実車での実研検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の制御システム開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。そのため、自ら抽出したデータに基づいて設計し、シミュレーションによる動作の検証をし、実機を使った実研・評価まで、を一通り開発できる面白さがあります。 ■働き方 ・出社率:ほぼ出社 ※車を使った検証となるため ・出張:1回/年 情報収集のため・他社との技術交流など 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
400万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【東証プライム市場上場G/在宅案件比率70%以上/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能/育休後復帰率100%】 ■担当業務: 工場での部品組付け工程における異音検査装置のPythonを使用した開発支援をお任せいたします。 ■仕事の特色: ・社員定着率90%以上 ・中途社員入社比率85%以上 ・月平均残業時間も少なくワークライフバランス充実 ・資格取得報奨金あり ■プロジェクトのアサイン方法: 入社前にエンジニアの方の意向を汲み取らせていただきます。 業務内容・勤務地・残業時間・出社頻度の詳細情報をお伝えいたします。 合意のもと、プロジェクト確定となりますので、一方的にプロジェクトを依頼することはございません。 ■研修制度 200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 【テクノプロ・ラーニング】※社内承認を得た講座は全額会社負担! 全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winラーニング】 情報系研修/電気・電子系研修/階層別研修/インフラ系研修/機械系研修/ヒューマンビジネス系研修/化学系研修 【Winスクール】 全国主要都市48カ所に教室を展開しているグループ会社の運営する講習を受講できます。 コース:機械CAD/IT/WEB/MS Office/資格対策 【スキルアップのための支援体制】 ・キャリアデザインアドバイザー エンジニアとしてのキャリアデザインや業務に関するご相談に応えます。 ・相談窓口 メンタルヘルスおよびハラスメントに対応する専門窓口を設置しております。 ■企業説明: ・大企業ならではの案件数:日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有しております。 案件数が多く、上流工程中心に下流の案件まで多くの案件を保有しているため、エンジニアの希望やスキルに応じたアサインが可能であり、やりたい仕事や成長できる案件にアサインできる可能性が高いです。 ・豊富なキャリアパス:将来は、【PL/PM】や【技術スペシャリスト】など、多岐にわたるプロジェクトのなかで、様々な業種、職種へキャリアパスが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヴァレオジャパン
埼玉県熊谷市千代
350万円~699万円
自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
【大手独立系自動車部品サプライヤー&ルノー最大級の部品供給メーカー/借上社宅制度など日系企業さながらの福利厚生◎】 ■ミッション: ・次世代の自動車用のテレマティクス製品(アプリケーションサービス)のための先進技術開発に取り組む ・システムテストエンジニアは、テストベンチ要件の抽出、システム要件のテストカバレッジ、およびシステムテストプランに沿ったテストケースの品質を保証 ・システムのテストケースを指定。テスト環境が正しくセットアップされていることを確認し、テストの実行 ・テスト仕様書、被テスト機器、関連するシステムリリースとのテスト結果の整合性を確認 ・システムテストリードに報告 ■業務内容: 量産につながるうえでのTest&Validation(テストおよび検証)を担当します。 ※製品:コネクトのテレマティクス製品 ・製品、システム分析、システムテストに関するOEMとの協議 ・プロジェクト計画に沿ったシステムテストの実施可能性を確保する ・システムテスト計画の定義をサポートする ・システムテスト環境の割り当てをサポートする ・システムテストチーム向けに策定された、システム要件仕様書の分析とレビューに参加する ・システムテストケースを指定する ・システムテスト仕様書をFunction Owner(機能オーナー)と調整する ・定義されたリリース範囲、テスト計画、戦略に基づいてシステムテストを実施し、テスト結果(不適合を含む)を記録する ・プロジェクトチームとの問題/チケットの分析を支援する ・システムテスト活動の終了をサポートする ・ピアレビュー(例:テスト計画、テスト仕様書)の実施と参加を行う ・逸脱が発生した場合、システムテストリーダーにエスカレーションする(適切な情報を渡す) ・テスト実行の信頼性を確保する ■出張頻度 ・ごく稀(緊急問題があるときはお客様対応があります) ■歓迎条件 ・ビジネスレベルの日本語力 ・IVIやADASに関する知識 ・Pythonの知識 ・中国語が話せる ・Oscilloscope, Multimeter (VOM), DOORS, CoreALM, V-Cycle, JIRAに関する理解 変更の範囲:会社の定める業務
NEUSOFT Japan株式会社
東京都江東区有明
有明(東京)駅
450万円~1000万円
★中国最大手ITオフショア企業/90%以上プライム案件/顧客折衝や上流工程に携われます/ プロジェクトマネジメント力を測るCMMI指標で、世界的にも希少な高レベル「Level5」を取得/大手自動車メーカーなどとの関係性◎/世界上位30社の大手自動車メーカーの85%にサービス提供★ ■業務内容:中国の開発エンジニアと日本企業の架け橋となるブリッジSEを担当します。具体的には以下の通りです。 ・各種ソフトウェアの要件定義/設計 ・設計したシステムを中国本社に展開 ・進捗管理、報告 ・納入、システム導入の立会い 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴:プロジェクトの上流工程において、顧客と共同でプロジェクトの企画/立案、要件定義を実施することが、ブリッジSEの役割のうちのひとつです。技術力と企画立案力(提案力)の双方が求められます。顧客のやりかた、考え方を汲み取り、中国オフショア開発体制をどのように構築するか、いかに効率的にプロセスを遂行するかを提案します。さらに顧客の事業に対する考え方を理解し、今後のビジネスプランを提示し、ビジネス拡大に貢献します。 ■実施分野:車載のカーナビ等の案件を受託しています。 ■評価制度について:評価の方法は(1)現場上長との面談(2)人事面談(3)顧客満足度調査の3方面からの評価により決定するため、比較的公正を実施しております。 ■ブリッジSEを活用するメリット: 顧客にとってのメリットは、同社のブリッジSEを通じて、日本にいながらプロジェクトの進捗状況の把握ができるため、何度も中国に足を運ぶ必要がなくなります。また、中国側とのコンタクトは同社のブリッジSEが全て行うので顧客は言葉の壁をさほど感じることなく業務を進めることができます。 ■企業について:中国では2万人以上の従業員を有し、独自の大学まで設立している中国でのオフショア業界NO1企業の日本支社です。その為、従業員の9割は中国人の方です。同社の強みは本社の人的リソースを活用した迅速な開発者の投入が可能な点にあるため、大手の大規模案件を直接受注出来ております。 変更の範囲:本文参照
日総工産株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
600万円~999万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 家電・AV機器・複合機 自動車・自動車部品・車載製品
〜売上高849億円(2024年)で3年連続伸長中/全国で約16,000人の社員が活躍しています〜 ■業務内容 各プロジェクト先(横浜市内)の企業に常駐いただき、組込みエンジニア(C、C++)業務をお任せいたします。 ■業務詳細 組込機器向けソフトウェアの設計・開発・評価(家電、車載機器、産業機器など) C言語またはC++を用いたファームウェア/ドライバ/ミドルウェアの開発 RTOS(リアルタイムOS)環境での開発(例:FreeRTOS、VxWorks、μITRONなど) ハードウェア仕様書に基づく制御ロジックの設計・実装 デバッグツール(JTAG、ICEなど)を用いた検証・解析 テスト仕様書の作成および単体・結合テストの実施 顧客や他部署との仕様調整・技術的提案 ■当社について 当社はこれまで、人の力で日本の製造業とともに歩み、現場に寄り添いながら、変化する社会や産業構造に対応してまいりました。近年ではオートモーティブ、セミコンダクター、エレクトロニクスという3つの産業に焦点を絞り、それぞれの産業の中で共通する課題解消に向けたサービスを提供する「インダストリー戦略」を展開してまいりました。この戦略の中で得た技術とノウハウは、あらゆる産業界に展開することが可能であり、その領域を広げることで、これからも日本の製造業を支える力であり続けることを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
〜売上高849億円(2024年)で3年連続伸長中/全国で約16,000人の社員が活躍しています〜 ■業務内容 各プロジェクト先(愛知県内)の企業に常駐いただき、組込みエンジニア(C、C++)業務をお任せいたします。 ■業務詳細 組込機器向けソフトウェアの設計・開発・評価(家電、車載機器、産業機器など) C言語またはC++を用いたファームウェア/ドライバ/ミドルウェアの開発 RTOS(リアルタイムOS)環境での開発(例:FreeRTOS、VxWorks、μITRONなど) ハードウェア仕様書に基づく制御ロジックの設計・実装 デバッグツール(JTAG、ICEなど)を用いた検証・解析 テスト仕様書の作成および単体・結合テストの実施 顧客や他部署との仕様調整・技術的提案 ■当社について 当社はこれまで、人の力で日本の製造業とともに歩み、現場に寄り添いながら、変化する社会や産業構造に対応してまいりました。近年ではオートモーティブ、セミコンダクター、エレクトロニクスという3つの産業に焦点を絞り、それぞれの産業の中で共通する課題解消に向けたサービスを提供する「インダストリー戦略」を展開してまいりました。この戦略の中で得た技術とノウハウは、あらゆる産業界に展開することが可能であり、その領域を広げることで、これからも日本の製造業を支える力であり続けることを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
〜売上高849億円(2024年)で3年連続伸長中/全国で約16,000人の社員が活躍しています〜 ■業務内容 各プロジェクト先(大阪府内)の企業に常駐いただき、組込みエンジニア(C、C++)業務をお任せいたします。 ■業務詳細 組込機器向けソフトウェアの設計・開発・評価(家電、車載機器、産業機器など) C言語またはC++を用いたファームウェア/ドライバ/ミドルウェアの開発 RTOS(リアルタイムOS)環境での開発(例:FreeRTOS、VxWorks、μITRONなど) ハードウェア仕様書に基づく制御ロジックの設計・実装 デバッグツール(JTAG、ICEなど)を用いた検証・解析 テスト仕様書の作成および単体・結合テストの実施 顧客や他部署との仕様調整・技術的提案 ■当社について 当社はこれまで、人の力で日本の製造業とともに歩み、現場に寄り添いながら、変化する社会や産業構造に対応してまいりました。近年ではオートモーティブ、セミコンダクター、エレクトロニクスという3つの産業に焦点を絞り、それぞれの産業の中で共通する課題解消に向けたサービスを提供する「インダストリー戦略」を展開してまいりました。この戦略の中で得た技術とノウハウは、あらゆる産業界に展開することが可能であり、その領域を広げることで、これからも日本の製造業を支える力であり続けることを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
〜売上高849億円(2024年)で3年連続伸長中/全国で約16,000人の社員が活躍しています〜 ■業務内容 各プロジェクト先(兵庫県内)の企業に常駐いただき、組込みエンジニア(C、C++)業務をお任せいたします。 ■業務詳細 組込機器向けソフトウェアの設計・開発・評価(家電、車載機器、産業機器など) C言語またはC++を用いたファームウェア/ドライバ/ミドルウェアの開発 RTOS(リアルタイムOS)環境での開発(例:FreeRTOS、VxWorks、μITRONなど) ハードウェア仕様書に基づく制御ロジックの設計・実装 デバッグツール(JTAG、ICEなど)を用いた検証・解析 テスト仕様書の作成および単体・結合テストの実施 顧客や他部署との仕様調整・技術的提案 ■当社について 当社はこれまで、人の力で日本の製造業とともに歩み、現場に寄り添いながら、変化する社会や産業構造に対応してまいりました。近年ではオートモーティブ、セミコンダクター、エレクトロニクスという3つの産業に焦点を絞り、それぞれの産業の中で共通する課題解消に向けたサービスを提供する「インダストリー戦略」を展開してまいりました。この戦略の中で得た技術とノウハウは、あらゆる産業界に展開することが可能であり、その領域を広げることで、これからも日本の製造業を支える力であり続けることを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~649万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
〜出社は週1回程度◎大手エンジニアリング会社に所属し、大手企業で就業/売上規模590億・22,000名規模の中核企業です〜 【変更の範囲:会社が定める範囲】 ■業務内容: ・GUI付きアプリケーションの制御ソフトウェア開発 ・HW(LiDAR)から取り込んだデータを分析DLLを使ってGUIアプリに連携 【開発環境】 ・Visual Studio ■働き方: ・想定エリア:勤務地の記載先 ・研修期間:Web研修を中心に受講いただき、待機中でも給与は8割支給です。エンジニア全体の平均待機日数は入社して2週間程度です。※個人によって異なります。 ・プロジェクトについて:平均3年〜5年程度 ■当社について: ・「モノ(機械電気)」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェッショナル集団です。 ・最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が密接に関係しています。当社は、エンジニアを『人』として大切にし、エンジニアが持っているすべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。 ・復職や時短勤務など、ワークライフバランスの整った環境で就業が可能で、長期就業している社員が多数となっています。各種手当も充実しており、転居をともなう就業先に決定した場合、同社の規定通りの住宅補助(家賃の50%※最大3万まで)、引っ越し費用に関しても規定内であれば全額企業負担するなど各種手当も充実しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
400万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 精密・計測・分析機器
●上場企業及び優良中堅企業 約1,300社と取引あり◎ ●自己負担20,000円〜40,000円+光熱費の寮・社宅あり! ●研修費用は売上の8%を投資/研修制度充実! ■業務内容: C言語を使用した制御設計を担当いただきます。 ◎ポジション:組込み制御設計主担当 ◎チーム構成:50名程度 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: 大手蓄電デバイスメーカーの新規製品として注力しているプロジェクトです。 現在流用されている蓄電器よりもさらに高性能・高品質の製品を製造する為、最先端技術を多く活用しています。 これまで他製品で組込系業務をされてきた方でも、徐々に業務の幅を広げ、上流工程にチャレンジできる環境が整っています。 ■当社について: 人材派遣の中でもエンジニア派遣に特化したビジネスを展開しています。主に自動車や産業用機器、半導体、情報通信機器などのさまざまなモノづくりを行う企業に、エンジニアの高度な技術力を提供しています。 <事業詳細> 特に得意としている領域は、設計開発〜評価試験までの製品開発におけるミドルレンジと言われる領域を強みとしております。近年はAIやIoTなどの技術革新が進んでおり、社会におけるエンジニア人材の重要性がドンドン加速しており、当社は各顧客企業の戦略の重要な役割を担っています。 <充実した教育・研修> 長年にわたって構築してきた教育・研修体制も当社のエンジニアが常にお客様のニーズに応えられる理由の一つです。 エンジニアはメイテックグループの充実した研修設備や最新機材を活用し、継続的に技術力を向上させています。研修では現役エンジニアが講師を務め、市場ニーズにマッチする実用性の高いスキル・知識を教育。現場でいち早く戦力となる人材を育成しています。さらに徹底した人間力研修によってコミュニケーション力や業務推進力といった人間力の向上にも取り組むことで、現場のチーム力アップに貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋電装株式会社
埼玉県鶴ヶ島市太田ヶ谷
350万円~449万円
機械部品・金型 自動車部品, 機械・電子部品 評価・デバッグ
■業務内容: スイッチを中心に4,000種の車装部品を開発。人と車をつなぐ世界最先端技術の確立を目指す当社にて、システム検証の募集となります。 ■会社についての詳細 私たち東洋電装株式会社は、自動車・オートバイ・ライフクリエーション(汎用)製品の電装品を研究・開発・製造・販売しているグローバルメーカーです。自動車の電装品を手掛ける会社はたくさんありますが、当社の強みは上記3つのカテゴリの製品を全て手掛けられる点。それは売上/利益の補完による安定性のメリットだけでなく、あるカテゴリで培った技術をほかのカテゴリに横展開することで相乗効果が生まれ、付加価値の高い製品を作ることができるのです。1947年の創業以来、“人間中心設計”の思想のもと、各分野のプロフェッショナルがチームワークを発揮し、魅力ある技術を追求することで、エンドユーザーの皆さまに喜ばれる製品づくりに情熱を注いできました。 昨今の自動車業界は大変革期として、世界的に電気自動車の普及拡大やSDV( Software defined Vehicle )化へ大きく動いています。 しかし、その変化が起きても私たちが開発/提供する人と車を繋ぐHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)製品の本質が変わることがありません。 我々はユーザーが気持ちよく(ストレスなく)、パニックでも間違えることがなく、そして先進性を感じる操作が可能な製品の開発を日々行っており、環境配慮、品質はもちろんのことシミュレーション技術やトレンドを取り入れたデザイン等を屈指して、常に新テーマにチャレンジし続けています。 今、私たちに必要なのは、失敗を恐れることなくアグレッシブにチャレンジできる人材。無理難題をチャンスとして捉え、楽しみながら解決策を考えられる人材です。 皆さんのエントリーをお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ・構成管理計画書の作成・整備 ・構成管理計画書に記載の構成管理戦略に基づいた活動(管理ツールを使用した活動) ・構成管理成果物の監査 ・マージ/ブランチ戦略に基づいた構成管理活動 ・CI/CTとの連携による構成管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 構成管理ツールを使用した、ソフトウェアの構成管理業務のチームリーダー(責任者)を担当いただきます。 構成管理チームのメンバーの進捗状況の管理、及びプロジェクト計画に沿った構成管理業務のとりまとめ。 業務管理方法や手順については、現職メンバーからOJTします。 ■仕事の魅力: 電動パワートレインのソフトウェア分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。 未来の自動車づくりを最先端技術で支えるソフトウェア開発の面白みを感じることができます。 ■配属組織について: 第一ソフトウェア設計部では主に、今後自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品の制御ソフトウェア(組み込みソフトウェア)を設計開発し、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 近年の自動車製品のソフトウェアは大規模化かつ複雑化しており、開発ツールの管理や、成果物である生成プログラムの管理(バージョン管理や派生管理など)や、要件〜テスト結果のトレーサビリティ管理が必要不可欠です。我々は、Automotive SPICEに準拠した構成管理を各種管理ツールを活用し実現しています。 職場は、若手も多く上司とも気軽に話せる雰囲気です。佐和地区にホスト環境はありますが、横浜や群馬などの別拠点からもリモートで業務ができる仕組みを構築しています。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいと思います。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
群馬県伊勢崎市粕川町
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
【東証プライム市場上場G/在宅案件比率70%以上/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能/育休後復帰率100%】 ■担当業務: バッテリーEVのソフトウェア アーキテクチャの開発業務を任せします。 検討段階から携わり下流工程の製造〜テストなどにも携わっていただきます。 ■仕事の特色: ・社員定着率90%以上 ・中途社員入社比率85%以上 ・月平均残業時間も少なくワークライフバランス充実 ・資格取得報奨金あり ■プロジェクトのアサイン方法: 入社前にエンジニアの方の意向を汲み取らせていただきます。 業務内容・勤務地・残業時間・出社頻度の詳細情報をお伝えいたします。 合意のもと、プロジェクト確定となりますので、一方的にプロジェクトを依頼することはございません。 ■研修制度 200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 【テクノプロ・ラーニング】※社内承認を得た講座は全額会社負担! 全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winラーニング】 情報系研修/電気・電子系研修/階層別研修/インフラ系研修/機械系研修/ヒューマンビジネス系研修/化学系研修 【Winスクール】 全国主要都市48カ所に教室を展開しているグループ会社の運営する講習を受講できます。 コース:機械CAD/IT/WEB/MS Office/資格対策 【スキルアップのための支援体制】 ・キャリアデザインアドバイザー エンジニアとしてのキャリアデザインや業務に関するご相談に応えます。 ・相談窓口 メンタルヘルスおよびハラスメントに対応する専門窓口を設置しております。 ■企業説明: ・大企業ならではの案件数:日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有しております。 案件数が多く、上流工程中心に下流の案件まで多くの案件を保有しているため、エンジニアの希望やスキルに応じたアサインが可能であり、やりたい仕事や成長できる案件にアサインできる可能性が高いです。 ・豊富なキャリアパス:将来は、【PL/PM】や【技術スペシャリスト】など、多岐にわたるプロジェクトのなかで、様々な業種、職種へキャリアパスが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 建機・その他輸送機器
●上場企業及び優良中堅企業 約1,300社と取引あり◎ ●生産管理、歩留まり改善、設備管理、改善など ●研修費用は売上の8%を投資/研修制度充実! ■業務内容: 航空機の次世代システムにおけるプロジェクト管理、仕様検討、要件定義、構想設計〜テスト等様々なフェーズの業務をお任せします。 ◎使用ツール:ソフト開発言語(C言語、C++、Python等) ◎就業先:大手航空機部品メーカー ◎チーム構成:各課50名程度/メイテックグループ社員5名程度 ◎ポジション:PM、PL、SE、PG、テスター等様々な範囲で可能性があります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: 航空機・輸送機などの「空を飛ぶ」製品における担当製品の主担当となりますので大規模プロジェクトに参入することが出来ます。 SIerなどで詳細設計などを経験していながら、上流工程を経験した方などは、大手メーカー内で、業務経験を積めるチャンスがあります。 また、次世代の開発に携わる可能性もある為、最新技術を創って行く環境になります。 ■当社について: 人材派遣の中でもエンジニア派遣に特化したビジネスを展開しています。主に自動車や産業用機器、半導体、情報通信機器などのさまざまなモノづくりを行う企業に、エンジニアの高度な技術力を提供しています。 <事業詳細> 特に得意としている領域は、設計開発〜評価試験までの製品開発におけるミドルレンジと言われる領域を強みとしております。近年はAIやIoTなどの技術革新が進んでおり、社会におけるエンジニア人材の重要性がドンドン加速しており、当社は各顧客企業の戦略の重要な役割を担っています。 <充実した教育・研修> 長年にわたって構築してきた教育・研修体制も当社のエンジニアが常にお客様のニーズに応えられる理由の一つです。 エンジニアはメイテックグループの充実した研修設備や最新機材を活用し、継続的に技術力を向上させています。研修では現役エンジニアが講師を務め、市場ニーズにマッチする実用性の高いスキル・知識を教育。現場でいち早く戦力となる人材を育成しています。さらに徹底した人間力研修によってコミュニケーション力や業務推進力といった人間力の向上にも取り組むことで、現場のチーム力アップに貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
400万円~1000万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
■募集背景: 当社製造システム事業部は、製造業や医療、社会インフラ分野のソフトウェア品質保証・テスト領域で事業基盤を拡大しており、全国規模で新規PJや既存顧客からの案件拡大が続いています。こうした背景のもと、高度化する品質要求や多様化する顧客ニーズに、専門性の高いサービスで応える体制強化が急務となっています。また、プロジェクトマネジメント・品質コンサルティングなど上流工程への対応や、品質保証手法の標準化・効率化といった新たなテーマにも積極的に取り組んでおります。さらなる事業成長と顧客価値創出を実現するため、ともに挑戦できる新たな仲間を募集します。 ■業務内容: 製造業のお客様向けソフトウェア開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーをお任せいたします。半導体製造装置、医療機器、工場内システムなど、製品・システムの品質が人々の安心・安全な暮らしに深く関わる場合が多く、やりがいを実感いただけるポジションです。 ■業務詳細: ・各種システム開発におけるPJの進捗・品質・納期収益を担当します。 ・品質保証プラン(全体テスト計画、個別テスト計画)の企画/設計/顧客折衝、プロジェクトマネジメント全般業務を行います。 ・チームビルディング、目標設定と進捗評価、リーダー・メンバーの育成・指導問題・トラブルシュートへの迅速な対応、解決等も対応いただきます。 ※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする業務範囲や配属ポジションを決定いたします。 ※最終的な役割については、面接を通じてご相談の上で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。 ■働き方: (下記は一例。PJによって異なります。) ・残業時間:平均10〜20H/月前後の残業時間。 ・リモート:担当業務により完全在宅〜週3出社など分かれる。 ・プロジェクト期間:ご自身のキャリア形成の方向性を踏まえ、3〜5年程度で変更となるケースが多い。 ■キャリアパス: ・希望や適性を踏まえ、リーダー/マネジャー/スペシャリスト等複線で成長可能 ・目指すキャリアパス例:テスト実行→テスト設計→PL→PM→ライン長 or 品質保証コンサル or PMO ・1on1、MBOシートを活用した定性・定量2軸での評価制度、技術研修(年間130回以上実施/eラーニング)、社内外勉強会等の学習支援 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 自動車部品, 機械・電子部品・コネクタ 機械・電子部品
■業務内容: スイッチを中心に4,000種の車装部品を開発。人と車をつなぐ世界最先端技術の確立を目指す当社にて、機構設計、ソフトウエア設計の募集となります。 ■会社についての詳細 私たち東洋電装株式会社は、自動車・オートバイ・ライフクリエーション(汎用)製品の電装品を研究・開発・製造・販売しているグローバルメーカーです。自動車の電装品を手掛ける会社はたくさんありますが、当社の強みは上記3つのカテゴリの製品を全て手掛けられる点。それは売上/利益の補完による安定性のメリットだけでなく、あるカテゴリで培った技術をほかのカテゴリに横展開することで相乗効果が生まれ、付加価値の高い製品を作ることができるのです。1947年の創業以来、“人間中心設計”の思想のもと、各分野のプロフェッショナルがチームワークを発揮し、魅力ある技術を追求することで、エンドユーザーの皆さまに喜ばれる製品づくりに情熱を注いできました。 昨今の自動車業界は大変革期として、世界的に電気自動車の普及拡大やSDV( Software defined Vehicle )化へ大きく動いています。 しかし、その変化が起きても私たちが開発/提供する人と車を繋ぐHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)製品の本質が変わることがありません。 我々はユーザーが気持ちよく(ストレスなく)、パニックでも間違えることがなく、そして先進性を感じる操作が可能な製品の開発を日々行っており、環境配慮、品質はもちろんのことシミュレーション技術やトレンドを取り入れたデザイン等を屈指して、常に新テーマにチャレンジし続けています。 今、私たちに必要なのは、失敗を恐れることなくアグレッシブにチャレンジできる人材。無理難題をチャンスとして捉え、楽しみながら解決策を考えられる人材です。 皆さんのエントリーをお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ