5845 件
Terra Drone株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
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500万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ロボット(作業用ロボット・パワードスーツなど)
学歴不問
【今後飛躍的に成長が見込まれる「産業用ドローン」/様々な挑戦を続ける当社で市場価値の高い人材に成長しませんか】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ドローン、ドローン付属製品、各種ロボットの開発、改善を行います。 最初の業務は、ドローンに搭載するレーザマッピングシステムの開発に関わる可能性が高く、LiDARやSLAM技術に関わっていただくことができます。 市場のニーズや事業状況に応じて柔軟に開発を行いますので、一気通貫で広い分野で経験を積むことが可能です。 ■募集背景: 社会インフラの老朽化や災害、人口減少など多くの国で社会課題があり、インフラ産業におけるDXが急務になっております。 その問題に対して、これまでテラドローンではDXを推進するため、ドローン搭載型高精度レーザマッピングシステム「Terra Lidar」や肉厚点検用ドローン「UTドローン」、その他点検メカや農薬散布ドローンなど、産業向けに様々なドローンやロボットを開発し、実装を行ってまいりました。 順調に製品が実装されており、既存プロダクトのアップデートや現場ニーズを捉えた新規開発が必須となりますが、現状1人1プロダクトのアジャイル環境で開発している体制であるため、新たにプロダクトの幅を広げるため、募集を行っております。 今後も建設、点検、物流、農業などでDXが叫ばれる中、社会課題の解決に貢献するべく、弊社ではドローンやロボットの開発・実装を進めてまいります。 一からプロダクトを開発し、社会実装していくことに興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。 ■当社について: 2016年より東京に本社を置き、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開し、農業分野でもドローン農薬散布の事業を行っております。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーとして、ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビア、マレーシアに拠点があり、グローバルに展開しています。
株式会社プロサポート
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
400万円~699万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
◆エンジニアのフォロー体制が売りの当社◆定着率100%/元エンジニアの営業担当、人事担当によるエンジニア希望に寄り添ったアサイン ■担当業務: 名古屋・三河を中心とした大手取引先メーカーで組込み・制御系業務をお任せ致します。自動車、機械、デジタル機器製品の制御・組込み開発を中心に、基本設計からプログラミングまで幅広いプロジェクトがあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件例: ・車載ECU制御ソフト(PG〜テスト/C) ・OA複合機制御システム(設計〜リリース/C++) ・遊技機の制御アプリ(PG〜リリース/C) など 上流から下流まで案件は豊富にあります。期間は数ヵ月〜数年間携わって頂く案件もございます。色々なプロジェクトに携わりながら、キャリアアップを図る事が可能になっています。客先企業には1~5名で常駐します。 ※テレワーク案件が7割以上! ※エンジニア希望の働き方やキャリアをヒアリングし、エンジニアに寄り添ったアサインを行っております。 ■フォロー体制: 営業担当が個々の活躍ぶりをお客様から直接ヒアリングし、最低月2度のペース面談を行い、フィードバックしています。お客様とエンジニアの二者間で完結させてしまう事なく、採用担当の中島や営業の西崎とも共有しながら、公平・公正な人事評価を行っています。 個々のスキルややりたい事を尊重し、話し合いも行っているためミスマッチを感じないはずです。 ■当社の魅力: ・定着率抜群の安心のフォロー体制 定期的に営業が就業先までフォローに伺い、職場についての話題や今後のキャリアプラン、挑戦してみたい分野など、あなたの希望を積極的にヒアリングします。 ・キャリアアップを支える制度 当社では7,000本以上の授業が見放題のライブ動画学習サービス「Schoo」を使った独自研修「プロアカデミー」というカリキュラムを実施しています。未経験やロースキルの方も確実に成長できます。 ・案件にもよるが基本平均残業時間5時間程 日々の業務スケジュールや勤怠は、当社とプロジェクト先で管理している為、業務が集中しすぎる事がございません。 変更の範囲:本文参照
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
450万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<メーカー・同業他社からの転職者多数!年収UP・キャリアチェンジ可・勤務地希望通りやすい!そんな理由でご入社いただいています!> ■配属案件例【変更の範囲:会社の定める業務】 〇自動車走行安全システムの開発・評価 ・C言語とPythonを使ってコーディング 〇GHPソフトウェアの開発・評価 ・C言語による組み込みマイコン用ソフト開発、評価 〇車載ECUの評価業務 ・要求仕様書とソフトから検査観点の作成 ・作成した検査項目より入力値を設定し、意図した出力が返ってくるか評価を実施 ・コンパイラの機能による検証(カバレッジ取得など) <エンジニアに選ばれるアルプス技研の魅力> ■年収UPが実現可能 ※下記直近ご入社例 ・20代中盤 ゲーム開発職 → 約480万(残業20時間込) ・20代後半 アプリ開発職 → 約490万(残業20時間込) ■キャリアチェンジ可 最初の案件以降、同社が持つ案件にて挑戦したい案件があれば、声をあげて頂き、スキルが足りなくても、どの案件でどんなスキルを身に着けるべきかを教えてもらえる環境であり、希望を叶える為に会社がサポートします。 キャリアパスに関してもエンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 ■数字で見るアルプス技研 ・開発/研究案件16%、企画/設計案件56% ・離職率5% ・月平均残業時間18.9時間 ・年間休日126日 ・平均有給取得13.7日 ・育児休暇取得率100%、復帰率100% ・社員紹介割合3割程度 ■同社について 同社は1968年の創業以来、「技術者集団」として事業成長を続け、東証プライム上場の安定性を誇ります。 派遣先メーカーは700社以上。自動車関連から家電、精密機器、半導体、工作機器、ソフト、医療、航空宇宙など業種も幅広く、大手有名メーカーとも多数取引があります。 ■魅力キーワード 第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎/離職率5.5%以下(業界平均は10%超)/3年連続売上増加/20代管理職登用実績有/女性管理職実績有/産育休取得率100%(男性含む)/プライム市場上場企業/年休120日以上/社宅・家賃補助有/資格取得支援・手当有/時短実績有/創業時から一切リストラ無 変更の範囲:本文参照
パーソルAVCテクノロジー株式会社
大阪府高槻市幸町
500万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ アウトソーシング, 建機・その他輸送機器 iOS・Android
〜自動運転にかかわる機能の先行開発!/大手電機メーカーPanasonic×PERSOLの世界のものづくり企業/年間休日126日/技術者としてプロフェッショナルを目指せる〜 ■業務概要: 定着率95%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、大手デバイスメーカーのAndroidOS搭載機器開発(タブレットカスタマイズ)に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・農機の自動運転開発 ∟要件・進捗調整+設計、開発、テスト、導入 ※規模:小規模(3人/月程度)〜中規模(5人/月) ※期間:比較的半年〜1年程度の中長期案件が多い ※変更の範囲:会社が定める職種 ■案件事例: ・走行ルートの生成や作業設定を行うターミナルモニタ開発 ・車両制御に必要となる、車両位置や方位情報を高精度に算出するシステム開発 ・インターネットを介したトラクタ遠隔制御・遠隔監視の基礎研究開発 ■求人の魅力・特徴: ・新しい技術が学べる! ・UIやUX開発にも携わることが可能 ・システム案件、IoT案件を中心にプラットフォーム構築から、組込アプリ開発までシステム開発に必要な要素をすべて開発している組織のため、知見を広げることが可能 ★様々なキャリアパスが選択できる 【マネジメント職】と【専門職】の2つのコースから選択可能。マネジメント職はプロジェクトリーダーを経て管理職や経営に携わっていくキャリア、専門職はエンジニアのスペシャリストとして活躍頂き最終的には技術フェローとして育成にも携わっていただくキャリアです。業務の中で双方のキャリアチェンジも可能です。 ★最先端技術に関わる事ができる! ・主要取引先のパナソニック株式会社に関する案件が約9割。テレビやビデオカメラや家庭用燃料電池などのBtoC製品から決済端末などのBtoB製品も扱っています。新規事業分野としてはドローンにカメラを搭載し、ストリーミング配信を行ったり、ロボット掃除機の自律走行支援システム開発など行っています。 ・パナソニック株式会社製品と連携するスマートアプリの50%以上が当社が設計開発をしています。
株式会社タダノ
香川県さぬき市志度
オレンジタウン駅
550万円~799万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇新しいことにチャレンジしたい、家族との時間も大切にしたい方へ/世界4大クレーンメーカーで世界初のフル電動クレーンを発表するなど環境にも配慮同社にて開発職(組込ソフトウエア)の募集◇◆ \UIターンの方多数活躍/ 県外からのご入社の場合借り上げ社宅制度を利用でき入社後7年間は実費の半額会社負担で住むことが出来ます。また月7,000円で居住できる独身寮もございます。※会社規定あり:ご入社時の引越し、移動にかかるお金は全額会社負担です。 ■業務内容 ・クレーン、高所作業車を制御するための、制御システムの開発。 ・システムを構成する電子機器のソフトウエアの仕様定義、基本設計、詳細設計、コーディング、机上評価、実機評価。 ・複雑化したソフトウエア構成の再構築 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎完成品メーカーですので、一部品のみではなく製品全体の開発に携わることができ、また自社製品なので自分の考えた仕様が商品に反映されるチャンスがあることもやりがいです。 ◎電動化や自動化等先進技術にも触れるチャンスがあります。 ■組織構成 配属先の電子制御ユニットは製品別に二つのチームに分かれており、それぞれのチームに組み込みソフトウエア開発チーム、電子機器ハードウエアチームが紐づいています。電子制御ユニット全体では46名が在籍しています。 ■就業環境 ・平均勤続年数16.6年で定着率抜群、年休125日、残業月23H(全社平均)、フレックスあり、退職金制度ありで腰を据えて長く働ける環境です♪ ・新商品開発のため顧客の声を聞きに行く、スキルアップのためセミナーに参加するため等で出張が発生する場合がございますが、長期出張は想定していません。 ■当社について 当社の製品が使用される建設業界は人手不足や熟練オペレーターの減少が世界的な課題となっています。そのような状況下において、AI技術を活かしてクレーン車の操作を自動化する技術開発に乗り出す等、常に時代のニーズに適した製品の開発に注力しております。また、カーボンニュートラルといった環境課題に対しても、世界初のフル電動ラフテレーンクレーンを発表。移動のための自走からクレーンの稼働まで全て電動で行える製品の開発も行っています。当社の業務を通じてグローバルな社会課題に対しても貢献をすることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
東芝情報システム株式会社
兵庫県神戸市中央区小野柄通
神戸三宮(阪神)駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【大手自動車部品メーカーと取引実績あり/残業月平均26時間/フレックス】 ■業務内容: ・車載BSW/社会インフラ(鉄道)/OA機器などの組込みソフトウエア開発をお任せします。 ・案件によっては上流工程から携わっていただきます。 ・機能安全やAUTOSAR規格に準拠したECU開発を通じ車載品質を確保する開発技術を身に付けることが可能です。 ・モデルベース開発を取り入れており、シミュレーション技術を身に付けることも可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【案件例】 ・車載向けBSW開発(エンジン制御、ドア制御、ドライバ) ・鉄道車両向けドア/ブレーキ制御システム開発 ・MFP制御システム開発 ・産業用ロボット制御システム開発 ・先端開発(Matlab/Simulink)を使った各種モデルベース開発 ■働き方: ・月残業平均26H ・約半数が在宅勤務を実施中(※各プロジェクトによって異なります) ■当社の開発の強み: ・当社はOEM/Tier1様と連携して車載関係のソフトウェア開発に携わってきました。車載カメラ・各種センサ情報をもとに画像/信号処理を行い、人、物、レーン等を検知/判断する自動運転/ADASの研究や開発を進めています。 ・先端開発(Matlab/Simulinkを使った各種モデルベース開発、DNNを用いた画像認識(自動運転/ADAS向け、社会インフラ向け)開発を行っております。 ■当社について: 当社は30年以上、大手自動車部品メーカーと取引実績が有り、保有する高い技術力で様々なプロジェクトに参画して参りました。株式会社デンソーとの資本提携により、さらに高度な車載分野の開発力強化に加え、メモリ・ストレージ、社会インフラなど多岐にわたる事業展開により経営が安定し企業としての成長につながっております。技術者としてソフトウェア開発における圧倒的な技術力を磨く環境がござい
日創工業株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
350万円~549万円
ITアウトソーシング, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
幅広い分野の開発案件/受託開発5割/年間休日125日以上/土日祝休み/平均残業時間16時間/福利厚生充実 ■業務内容 大手メーカーを中心にBtoB・BtoC向け製品の開発を担っています。 携わる分野は多岐に渡り、主に医療・車載・通信・社会インフラの分野にて要件定義〜設計・開発・テストまで一貫したソフトウェア開発を担当します。 ※配属案件は入社前面談にて志向性や希望(勤務地含む)をご相談の上決定いたします。 ■具体的な案件例 医療分野 ・循環器系治療機器の制御ソフト ・次世代超音波診断装置の制御ソフト 車載分野 ・カーナビ・IVI・ドライブレコーダーの制御ソフト ・ECUソフト開発(エンジン・メーターパネル・ボディコントロール等) ・ADAS(周辺監視カメラ・車車間通信等) 通信・インフラ分野 ・5G通信基地局の制御ソフト ・スマートメーター(電気・ガス・水道等の検針制御ソフト) 産業機器分野 ・次世代産業用ロボットの制御ソフト開発 ・エネルギーステーション向けシステムの研究開発 ■教育体制 ・マイコンを使用した開発経験がない方には1ヶ月間の研修期間を設けておりますので、安心して案件に参画していただけます。 ■評価制度 年4回の上長面談や、年1回の顧客先からのFBを実施しており、多方面から適切な評価を受けられます。また上長面談ではご自身の将来ビジョンなどラフに相談できる場としても活用いただけます。 ■当社について ・顧客との長期取引と受託案件 事業を運営する中で顧客との信頼関係の構築には非常に力を入れています。お客様と同じ目的に向かうこと、問題・課題にぶつかったときに「知恵」を生み出すこと、対話や人の輪を大切にすること。 熱意・創意・誠意をもって対応することでお客様の心の扉を開き信頼関係を構築し、長きに渡り取引に結びつけております。現在では、20年来続いて案件の発注を頂いていたり、業務の切り出しや受託業務の拡大も実現しています。 近年では、医療機器・自動車・社会インフラ・セキュリティ機器これらのモノは人々の生活から切り離せないモノであり、モノ創りの分野はどんな時代においても顕著にその需要を伸ばしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社図研
神奈川県横浜市都筑区荏田東
450万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
【東証プライム上場/無借金経営/自社ソフトウェアで製造業を下支え/大手企業との取引多数/育休復帰率100%/平均有休消化率:75.9%/年休128日】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 世界の産業機器業界等製造業向けに展開している自社ソフトウェア(電気・電子機器の設計支援プラットフォーム/PLMパッケージ製品)の開発を行っていただきます。 ■職務内容: ◇PLM製品としてのカバレッジ拡大に伴うパッケージ製品強化と、市場からの要求をより早く反映し、産業機器業界等をターゲットに多くのユーザーに展開できるパッケージ製品の開発を行います。製品は電気・電子機器の設計支援プラットフォームDS-CR、DS-2 Expressoおよび、DS-E3、DS-OPなどです。 ◇社員や協力会社で構成される10名前後のチームで開発を行います。製品開発リーダの指示の元、全てのプロセスに携わることでより質の高い製品を世に届けることを目指します。おもにバックエンドの開発を行います。 ◇バックエンド開発では、自社フレームワークの開発に関わっていただきます。自社フレームワークの概念から設計・実装といった自社フレームワーク開発の全てのプロセスを経験します。また、数種類のミドルウェアを扱うことで製品とのデータベース連携の知識を得ることも可能です。 海外に支社および多くのお客様がいるため、適性に応じてグローバルなフィールドで活躍することも可能です。 ■魅力・やりがい: ◇自社パッケージ製品開発ですので、ユーザからの要求のみを開発するのではなく、製品や機能のあるべき姿をプロアクティブに考えて、製品に反映していきます。また、製品開発の全工程に関わることが出来ますので、開発方式や新技術の調査から採用に至るまで、技術的な提案を行い、エンジニアとしてのスキル、ナレッジの向上が可能です。 ◇本人の意欲・適正に応じてユーザとの仕様調整や新製品の企画立案等の、より上流工程に参画することも可能です。職位が上がるほど、業務全体の計画を立てたり、リーダーとして組織をリードしていただきます。 また、本人の意欲・適正に応じて国内有数企業への製品導入プロジェクトに担当として参画し、ユーザとの仕様調整や新製品の企画立案等、より上流のSE工程を経験することも可能です。
日精樹脂工業株式会社
長野県埴科郡坂城町南条
テクノさかき駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ネットワーク・IoT
〜射出成形機の国内大手/独自技術×新技術でシェア拡大中/海外売上7割あり、コロナの影響も少なく、継続的な実績で安定性◎/自分の経験を活かし、世界で役立つ機械を生み出す仕事〜 ■業務内容: ◇プラスチック製品を作るための射出成形機の組み込み・制御開発を担当します。 ◇AIやIoTに関連するの先進技術と既製品(射出成形機)を組み合わせ、次世代製品の新規開発と、早期の量産化を目指します。 ◇エネルギー効率や新素材の採用など、これからの当社の土台となる製品開発に関わるやりがいがあります。 ◇開発言語/C++、OS/Linux ※据え付けは専門スタッフがいるため、開発に集中できます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属部署: エンジニア18名 ■当社技術について: ◇携帯電話に内蔵する超微細な成形品(ピッチコネクター等)を作る独自の技術を確立。電気式やハイブリッド式の成形機などを過去に開発。世界に通用する技術力を持っています。 ◇環境にも配慮し、「サトウキビやトウモロコシなどを原料とした植物由来で、最終的には微生物によって水とCO2に分解される」循環型のプラスチック製造ができる技術があります。 ■社内の雰囲気: 真面目にコツコツ努力する社員が多く、自分の仕事に誇りを持って取り組み、当社の独自技術の向上に努めています。社内研修を充実させてスキルアップを図るとともにコミュニケーションも活発にして、若手からも意見を出し易くしています。プラチナくるみん認定を受けており、働き易い環境づくりを積極的に行っています。 ■当社の魅力: ◇射出成形機専業メーカーとして射出成形機を中心とした高度な独自技術は、「狭く、深く、そして広く」をモットーに研究開発に取り組んでいます。特化した技能保有者についてはマイスター・スペシャリストとして認定して処遇しており、技能向上を支援しています。 ◇インドなどの新興国ではプラスチック製品の生産ニーズが増えており、量産体制を整えるために当社の機械導入も行われつつあります。 変更の範囲:本文参照
愛知県刈谷市桜町
刈谷駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
【大手自動車部品メーカーと取引実績あり/残業月平均26時間/フレックス】 ■仕事内容: ・組込エンジニアとして車載関連のソフトウェア開発をお任せします。 ・案件によっては上流工程から携わっていただきます。 ・車載品質を確保する開発技術を身に付けることが可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【案件例】 ・エンジンECU制御/各種部品ECU制御、パワエレなどのソフトウェア開発 ・グラフィックメータ、ヘッドアップディスプレーなどのソフトウェア開発 ・先端開発(Matlab/Simulink)を使った各種モデルベース開発 ■働き方: ・月残業平均26H ・約半数が在宅勤務を実施中(※各プロジェクトによって異なります) ■当社の開発の強み: ・当社はOEM/Tier1様と連携して車載関係のソフトウェア開発に携わってきました。車載カメラ・各種センサ情報をもとに画像/信号処理を行い、人、物、レーン等を検知/判断する自動運転/ADASの研究や開発を進めています。 ・先端開発(Matlab/Simulinkを使った各種モデルベース開発、DNNを用いた画像認識(自動運転/ADAS向け、社会インフラ向け)開発を行っております。 ■当社について: 当社は30年以上、大手自動車部品メーカーと取引実績が有り、保有する高い技術力で様々なプロジェクトに参画して参りました。株式会社デンソーとの資本提携により、さらに高度な車載分野の開発力強化に加え、メモリ・ストレージ、社会インフラなど多岐にわたる事業展開により経営が安定し企業としての成長につながっております。技術者としてソフトウェア開発における圧倒的な技術力を磨く環境がございます。 ■株式会社デンソーとの資本提携について: 2017年4月にIoTを活用したモノづくり、高度運転支援・自動運転などの分野での協業強化を開始。今後も戦略パートナーとして組込ソフトウェア事業、IoTを活用したモノづくりなどにおける協業関係や資本関係の強化検討を進め、2018年4月に資本提携。世界中のすべての人にとって安心で安全なクルマ社会の実現に取り組んでいきます。
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里青山
600万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 機械・電子部品
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 IoT製品ハードウェアの設計、試作、量産化までの一連のプロセスに携わり、仕様検討、回路設計、基板レイアウト、評価等を行っていただきます。 ■業務の魅力 昨今強く求められるGX関連の業務に携わることができ、仕様検討・開発設計から量産まで幅広く経験を積むことができます。 ■顧客から当社への期待 開発の主担当者として責任を持ち業務に取り組んで頂けること。周囲とコミュニケーションとりながら業務を進めて頂けること。 ■顧客例 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 IoT製品ハードウェアの設計、試作、量産化までの一連のプロセスに携わり、ファームウェアの開発を行っていただきます。 ■業務の魅力 昨今強く求められるGX関連の業務に携わることができ、仕様検討・開発設計から量産まで幅広く経験を積むことができます。 ■顧客から当社への期待 開発の主担当者として責任を持ち業務に取り組んで頂けること。周囲とコミュニケーションとりながら業務を進めて頂けること。 ■顧客例 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 IoT製品ハードウェアの設計、試作、量産化までの一連のプロセスに携わり、筐体設計、製造プロセスの最適化、品質管理を行っていただきます。 ■業務の魅力 昨今強く求められるGX関連の業務に携わることができ、仕様検討・開発設計から量産まで幅広く経験を積むことができます。 ■顧客から当社への期待 開発の主担当者として責任を持ち業務に取り組んで頂けること。周囲とコミュニケーションとりながら業務を進めて頂けること。 ■顧客例 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 ボート、水上バイク等のマリン製品のソフトウェア開発業務をお任せいたします。 ■業務の魅力 自動車のCASEのように、マリンの世界でも最先端技術を導入した操船支援システム、コネクテッド技術、電動化技術が重要となってきています。製品の性質上、水上、海洋での使用されるため、より安全性や通信速度など、質の高い設計が求められます。 ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 商用車向けのECU開発業務に携わって頂きます。開発の上流から関わって頂き、HILS環境構築、シミュレーション検証など実務を中心を担って頂きます。 ■業務の魅力 商用車の開発を一通り経験することができ、また、開発の上流から携われることができます。経験を積んでいくことでプロジェクトをメインで担当していくことができます。ご本人が望むようでしたらリーダー経験やマネジメントも経験できます。 ■当社エンジニア在籍人数 21名〜 ■顧客から当社への期待 開発の主担当者として成長して頂き、前向きに業務に取り組んで頂けることを期待いたします。 ■顧客例 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。
700万円~899万円
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 商用車向けのECU開発業務に携わって頂きます。開発の上流から関わって頂き、顧客調整、改善提案、プロジェクトマネジメントなど開発の中心を担って頂きます。 ■業務の魅力 電動化、センシングなどの開発に携わる可能性があり、将来的にはセキュリティやソフトウェアアップデートに関わる開発も予定しています。 ■当社エンジニア在籍人数 21名〜 ■顧客から当社への期待 上流工程の開発において課題を抱えており、プロジェクトを主導して取り組み顧客課題を解決して頂けることを期待しています。 ■顧客例 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。
株式会社アークエッジ・スペース
東京都江東区有明
有明(東京)駅
600万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 機械・電子部品
■概要: 本ポジションでは、超小型人工衛星開発に関わる複雑な課題をソフトウェア技術で解決する業務を担当いただきます。超小型人工衛星の開発・製造には、依然として未解決の課題が多く残されており、そのほとんどは現在の当社のエンジニアでは解決策のアイデアがないような困難なものです。それらの課題を解決するには、技術への深い造詣はもちろんのこと、抽象的な課題から要件を具体化する能力や、実際にアイデアを形にするために素早く実装する能力が必要です。 なお、宇宙工学の知識は入社後に習得できるため不要です。宇宙産業の最先端技術を扱うことで、未だ沿岸域以外での双方向通信が困難な海洋での通信インフラや、低消費電力な通信技術を用いたIoTインフラ、さらには深宇宙探査や月面活動のためのインフラの構築など、さまざまな課題解決に大きく貢献し得るポジションです。 世界の宇宙ビジネスをともにリードして行きたいという方のご応募をお待ちしています。 ■具体的な課題: (1)人工衛星搭載ソフトウェアの検証ソリューションの開発 人工衛星には、複数のコンピュータボード(OBC)が搭載されており、それぞれのコンピュータで別々の搭載ソフトウェア(フライトソフトウェア)が実行されています。 例えば、人工衛星の ・熱制御 ・姿勢制御 ・人工衛星全体の死活管理 ・人工衛星機器のオーケストレーション をしているものなどがあります。 これらの搭載ソフトウェアの検証には、次のような理由から特殊な困難さが伴います。 ・宇宙空間は無重力であり地上と宇宙空間ではダイナミクスが異なること ・宇宙空間用のセンサ・アクチュエータが地上と同様には動作しないこと ・信頼性やリソース量等の観点から複数のOBCが搭載されており、分散システムであること これらの困難さを乗り越え、搭載ソフトウェアの検証ができるソリューションを確立したいと考えています。 (2)人工衛星生産における生産・試験の効率化 人工衛星の量産を目指す当社では、社内で衛星生産技術を開発しており、その技術をツールキットという形にまとめています。 そのツールキットをパートナー企業に提供することで、我々の量産能力を拡張しています。
ソフトバンク株式会社
東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー(29階)
550万円~1000万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 無線・通信機器
〜AI-RANの製品開発および要素技術研究の企画/開発/検証/推進〜 ■ミッション: 次世代モバイルインフラの基盤技術と製品の確立 ■主な業務内容: 次世代モバイルインフラ基盤の企画/開発/検証/推進をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・次世代インフラの基盤上で動作するRANソフトウエアの仕様検討/開発/検証 ・RANを利用効率化かつ高度化するAIの研究/開発/検証 ・ラボの立ち上げ、および運用業務 ・各パートナー企業とのプロジェクトマネジメント ■当ポジションの魅力: モバイルキャリア事業の変革をもたらす次世代インフラ基盤の開発・展開・推進に携わることができます。 ■部門情報: AI-RANの製品開発および要素技術研究の企画/開発/検証/推進を行っています。
400万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 無線・通信機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 本ポジションでは、主に超小型人工衛星の開発に伴う、搭載基板の組み込みソフトウェアの設計・開発・検証試験・保守などをご担当いただきます。人工衛星の製造をハードウェアからソフトウェア中心の設計へ移行することで、宇宙空間特有の問題に対してブレークスルーを起こしていきます。軽量かつ小型でありながら、様々な機能を有する超小型人工衛星を設計・製造するためには、複数の技術要素が複雑に絡み合った全体システムを統合する設計・開発が必要となります。そのため将来的には組み込みソフトウェアの設計・開発の域を超え、衛星の全体システム設計も担うことを目指していただける、チャレンジ精神旺盛なエンジニアを募集しています。 なお、宇宙や人工衛星に関わる技術・知識は入社後に学んでいただきますので、業界未経験のエンジニアでも大歓迎です。 ■業務詳細: ・超小型人工衛星に搭載される組み込みソフトウェアの要件定義、設計開発、実装 ・ソフトウェアコンポーネントおよびシステムの保守 ・アプリケーション、デバイスドライバ、OSレイヤなどのプログラミング ・設計データの管理、レビュー ・各種検証試験設計およびその実施、並びに検証試験自動化 ・ハードウェアエンジニアと連携した各種課題解決の推進 ■使用ツール: ・開発言語:C・Rust ・OS:Linux・Windows ・コード管理:GitHub ・CI: GitHub Actions ・タスク管理:GitHub Projects V2・GitHub(Issue) ・プロジェクト管理:Redmine ・バージョン管理:Git ・支給マシン:原則本人希望 ■魅力: ・超小型人工衛星における組み込みソフトウェアを設計から完成まで一貫して担うことができるため、1からものづくりを行っているやりがいを実感できること ・人工衛星開発の中でも超小型衛星であるが故のスピード感をもった業務ができること ・ハードウェアエンジニアと近い距離で密に連携を取りながら開発ができること ・経営陣と距離感の近いポジションで、宇宙ビジネスの最前線を体験できること ・グローバルな業務に携われること(欧米・アジア・アフリカ・南米など様々な国との連携・協業や、ESAなど各国宇宙機関との共同研究開発プロジェクトなど)
エレファンテック株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
電子部品 半導体, 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【スタートアップ企業】〜独自の最新技術に携わる/フレックスタイム制/年休125日〜 ■募集概要: 当社はエレクトロニクス製造におけるゲームチェンジャーとなる、金属インクジェット印刷による電子回路基板の量産化に初めて成功したスタートアップです。既存の数分の1の材料で製造ができることでコスト・環境負荷をともに削減できる技術であり、次世代エレクトロニクス製造の標準技術となることを目指します。基礎技術とグローバル量産実績を確立してきました。ここから世界の標準技術に押し上げるフェーズに入ると同時に、半導体パッケージ向け等多様な需要が見えてきている中、次世代の印刷装置開発を担うソフトウェアエンジニアを募集しています。 ■業務内容: ・印刷装置の制御用アプリケーションの開発 ∟操作用コンソールUIの開発 ∟印刷ステージ、印刷ヘッド、ラインスキャンカメラなど各種モジュールの協調動作の制御 ∟精密な印刷を実現するための画像形成のためのフィードバック制御技術の開発 ∟遠隔およびローカルでのメンテナンスに関わるシステム設計 ・印刷動作シーケンス仕様策定とドキュメント作成 ・ユーザー対応を通じたアプリケーションの改善 ■開発環境: ・開発言語:C#、一部 Python ・VCS:Git ・情報共有:GitHub、Slack ・その他:GitHub Copilotを全開発者が利用しています ■同社の特徴・魅力: ・フレキシブル基板に関しては、導入事例も増えており売上は順調に推移しております。現在はディスプレイや車載装置の導入がメインですが、幅広い電子製品へ活用が可能であるため、応用に向けた開発も進めております。 ・同社はフレキシブル基板の開発において、インクジェット印刷で世界初の量産に成功したベンチャー企業です。今後は弊社の印刷装置の外販を通じて、世界のFPCの10%を本製法に置き換えることを目指しており、更なる事業拡大に向け動いております。 ・独自製法により既存製法に比べ、現在の量産実証工場ベースで、CO2排出量 77%削減、水使用量 95%削減、有害物質工程 85%削減を実現しました。環境にやさしいことが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万越え/東証一部上場の業界圧倒的No.1/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/平均残業20時間程度/生涯プロエンジニア〜 ■開発製品: スマート農業やリモートセンシング技術に関わる農業支援システム開発業務。 本システムは、衛星画像データと気象データを自動取得し、自宅でもリモートで稲作農地の生育状況を面的に把握できる、農業支援アプリになります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 チームは、5名編成(グループリーダ、品質保証、開発3名/派遣)となっておりまして、要求分析、基本設計、詳細設計、プログラミング、試験/テスト、ドキュメント作成までの一連を担当いただきます。 ある程度仕様は固まっておりますので、お客様から口頭でインプットを受け、参考となる要求仕様書を見ながらや先輩エンジニアに聞きながら業務対応していきます。 状況によっては、仕様が固まっていない部分の要求分析にも携わっていただく可能性もございます。 またこの業務以外にもJavaで書かれたプログラミングがブラックボックスになっており(仕様書が残っていないとの事)、このコード分析にも携わっていただくこともございます。昨今の少子高齢化に伴う農業労働者不足や後継者不足といった社会課題を解決すべく、この開発は部署様として本開発に力を注いでおります。 その為、社員/派遣という壁は少なく、新しいアイデアも出しながら開発を進めていくことができる業務になります。 ■業務の魅力: Webアプリケーション開発経験だけではなく、本システムは昨今取り上げられているスマート農業に関わる開発で、トレンドと言われている『AI』、『画像処理』、『DX化』、『リモートセンシング技術』という知見を身に付ける事ができますので、これらに関する企業様への配属とエンジニアとしての市場価値を高める事ができます。 ※在宅勤務日率は高く、現在就業中の方は約9割在宅勤務にて業務対応されております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ウォンツ
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜ハードウェア・FPGA・制御・組み込みシステムの開発に強みを持つ〜組込システムにおける設計開発のスペシャリストを目指す/自動車・航空宇宙・防衛など ■募集背景: 当社は「日本の自動車産業を支えたい」という強い思いで、主に車載の開発設計に注力しております。特に自動車業界のCASEの開発に力を入れており、より優秀なエンジニアを育成し、世界に通用するエンジニア集団を実現するため、エンジニアを募集しております。 ■業務概要: ご経験や希望に合わせて、車載システムをはじめとした各種機器システムの設計・開発をお任せいたします。本社での受託のシステム開発が中心ですが、一部取引先企業への常駐業務もあります。 ■業務詳細: ・要望ヒアリング、企画・仕様の提案 ・ソフト設計・開発 ・設計・開発〜納期管理 ・評価、後工程フォロー ※開発技術は取引先からも高い評価と信頼を頂いているため、仕様打ち合わせなども比較的進めやすい環境です。 ※ご本人希望や案件の状況、キャリアステップに繋がるかどうかを考慮したアサインを行います。 ■開発実績例: ・インジェクター試験駆動装置の開発 ・エンジンベンチのラピットプロトECU開発支援業務 ・航行に関連するさまざまな制御装置 ・画像解析装置 など ■開発環境: ・言語:C、C++ ・OS:μITRON 他 ■組織構成: 組み込みの開発を担当する課に配属されます。40名程在籍しており、基本的にはチームでのアサインとなります。また研修やキャリアパスのサポートも充実しており、エンジニアとしての成長を支援する環境が整っています。 ■働く環境: リモートワークやフレックス勤務制度を導入。案件にもよりますが、比較的自由度の高い働き方を実現していただけます。 また、月平均残業は10時間以内。 プライベートも充実させていただける環境で、ライフワークバランスも充実しています。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、エンジニアの成長を重視し、通信教材や会社負担の講義を提供するなど、スキルアップのための環境が整っています。 今後は自動車、スマートFA、航空宇宙、防衛分野に関するプロジェクトにより積極的に参画しています。エンジニアとしてのキャリアアップを目指す方にとって、非常に魅力的な職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ソフト株式会社
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品
■□日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定□■ ■概要: ソフトウェア開発経験をお持ちで、キャリアチェンジを考えられている方向けに急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーなど様々なポジションでご活躍いただきます。 自動車分野において国内トップクラスの実績を持つSIerの強みを活かし、国内大手の自動車関連企業へ高品質なソフトウェアの提供を行います。 ※組込み、車載開発が未経験の方でも可能です。 ■職務詳細: ご経験・ご意向を考慮の上、ご担当を決定いたします。 ・車載ECUソフトウェア(組み込み)の機能開発 ・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション ・モデルベース開発(MBD) ・国際規格への対応(A-SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ) ・画像認識やAIの研究、開発 中部地区では実績が豊富で様々な製品の開発があり、近年ではADASや自動運転の開発が増えています。 また、リモートワーク環境も整っており、現在、約50%の在宅率となります。 ■ポジションの魅力: 組込みや車載開発未経験者向けに、C言語基礎や組込み、車載技術基礎教育もあります。 ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。 意欲・努力次第で未経験の技術や上流工程等にチャレンジでき、技術者としてスキル向上できます。またPMのキャリア向上として大型案件のマネジメントに携わることも目指せます。 ■キャリアアップ例: ※括弧内は目安 ・担当(1〜5年目):ソフトウェア開発、実装、テスト ・チームリーダー(3〜10年目):数名のメンバーの進捗・コスト・品質の管理 ・プロジェクトマネージャー(8〜15年目):数十名規模のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告 ・管理職(10〜20年目):複数プロジェクトの管理、要員調達、売上管理など 一般的な技術教育やPM教育に加え、自動車分野に特化した車載プロセス、AUTOSAR、MBDなどの教育もあり、スキルアップを積極的にサポートしています。 変更の範囲:会社内での全ての業務
株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市昭和町
500万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
〜リモートOK/チームワークを大切にする社風/日本を走る車の「2台に1台」が当社の製品です〜 ■業務内容: Software-in-the-Loopシミュレーション環境(仮想ECU環境含む)の構築および、その環境を用いたテスト自動化の推進をお任せします。 ■業務詳細: ◇仮想ECU環境構築のためのソフトウェア設計(Synopsys社 Silver、Mathworks社 Simulink) ◇Software-in-the-Loopシミュレーション環境の構築 ◇ソフトウェア開発を効率化するための、開発支援ツールの企画、開発、導入支援 ■業務での使用ツール: ◇SHILSシミュレーション ◇C/C++、Python、VBA ◇Redmine、JIRA/Confluence、Git、SVN、Jenkins、MATLAB/Simulink、Silver ■当ポジションのやりがい・魅力: ◇数百名規模の開発現場を支援する仕事であり、その成果はソフトウェア開発スピードとして現れるため、やりがいや達成感を感じることができます。 ◇社内のエンジニア、顧客、ツールベンダなどのたくさんのステークホルダーとコミュニケーションを取ることができ、幅広い視点で仕事をすることができます。 ◇自動車の先進安全技術や自動運転の開発を行う現場を支えるための最新技術に触れることができます。 ◇自ら学び、チャレンジし続けることができる環境が整っています。 ■企業魅力: 当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置「アドヴィックス」。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の「2台に1台」、世界を走る車の「10台に1台」に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本・世界でもトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:会社の定める業務
SCSK株式会社
大阪府豊中市新千里西町
システムインテグレータ ITコンサルティング, 自動車・自動車部品・車載製品
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/在宅可〜 ■業務内容: 自動車メーカーの車両への機能要求を分析/分解/定義し、機能設計、論理モデルを用いた設計〜評価までの幅広い業務の中で顧客と役割分担をして業務遂行します。また、車載ソフトウェア・アプリケーション開発(組込みソフトウェア開発)でのソフトウェアの要件定義、アーキテクチャ検討から基本設計〜評価業務をご担当頂きます。 ■業務詳細: ◎車載システム製品開発(パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転) ・システム要求分析、システム設計 ・ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証 ・MATLABやSimulinkを用いた論理モデル設計、検証 ・SILS、HILSを用いたソフトウェアテスト計画/設計/実行 ・プラントモデル設計、構築 ・RCP、MILS、HILS環境構築と検証 ・自社プロダクトの開発およびインテグレーション ■開発環境 : ・開発言語…C言語、モデルベース ・開発ツール… Matlab/Simulink、Enterprise Architect、QAC、PolySpace、winAMS、Jenkins ・SILS/HILS…VEOS、SCALEXIO、HELIOS ・CANツール…CANoe、CANalyzer、CANape ■ポジションの魅力: 自動車の基本機能(走る、曲がる、止まる)や先端技術を活用したモノづくりを通じて、エンジニアとしてチーム開発により助け合い、成長していける、やりがいのある業務です。将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダー、管理職を目指して頂きます。 ■入社後の研修等: モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修参加・受講いただきます。 ■組織情報: 主要顧客として、西日本地区の自動車メーカー、建機・農機メーカー、自動車部品メーカーを持ち、SDM時代のソフトウェアによるモビリティ革新に向けて、ソフトウェア開発支援業務を担当しています。部署は二課体制(広島拠点、大阪拠点)にわかれ、本募集は、第二課での募集となります。 変更の範囲:会社の定める業務
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