274 件
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
-
450万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
学歴不問
【東証プライム市場上場G/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能/育休後復帰率100%】 ■担当業務: お客様構内にて自動車業界向け組み込み開発案件に携わっていただきます。 ・車載ECU開発、要求分析 ■仕事の特色: ・東証プライム市場上場グループ ・社員定着率90%以上 ・中途社員入社比率85%以上 ・月平均残業時間も少なくワークライフバランス充実 ・資格取得報奨金あり ■プロジェクトのアサイン方法: 入社前にエンジニアの方の意向を汲み取らせていただきます。 業務内容・勤務地・残業時間・出社頻度の詳細情報をお伝えいたします。 合意のもと、プロジェクト確定となりますので、一方的にプロジェクトを依頼することはございません。 ■支援体制: ・キャリアデザインアドバイザー エンジニアとしてのキャリアデザインや業務に関するご相談に応えます。 ・リーダー研修 管理者として活躍できるエンジニアになるための研修も用意しています。 ・相談窓口 メンタルヘルスおよびハラスメントに対応する専門窓口を設置しております。 ■魅力ポイント: ◇大企業ならではの案件数: 日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有しております。案件数が多く、上流工程中心に下流の案件まで多くの案件を保有しているため、エンジニアの希望やスキルに応じたアサインが可能であり、やりたい仕事や成長できる案件にアサインできる可能性が高いです。 ◇豊富なキャリアパス: 将来は、【PL/PM】や【技術スペシャリスト】など、多岐にわたるプロジェクトのなかで、様々な業種、職種へキャリアパスが可能です。 ◇充実した教育制度: 200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! 【テクノプロ・ラーニング】全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winスクール】全国主要都市48カ所に展開 【eラーニング】PC/スマートフォンで受講可能
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
400万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜豊富な研修制度で安心のフォローアップ/メーカー案件多数/上流工程でのチャンス有/日本のモノづくりの中核を担う/豊富な取引先と案件/エンジニアとしてスキルを磨きたい方へ〜 ■業務内容: BCU(バイク向け灯体制御機器)の設計業務及びそれに付随する業務 ・C言語を用いたプログラミング設計・実装・検証 ・オシロスコープやマルチメータ—を用いた測定業務 ■製品例: 自動車・二輪自動車 ■担当工程: MS・IT系設計補助業務 ■ツール・開発環境: 他ツールMS ■豊富な案件と開発の中枢を担う: 当社は製造業(メーカー)とのお取引が中心となり、一次下請けや二次下請けでなく、メーカーに常駐することがメインとなります。そのため、メーカーと一緒になって、0から1を作るというニッポンのモノづくりの中核に携わることが可能です。 ■エンジニアとしてのキャリアアップ: 当社の保有案件とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報をベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理しております。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新することで、このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて、その方にマッチングする仕事を決定するため、なりたいエンジニアに近づける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【教育・人材育成に投資/安定成長を継続し海外案件も多数保有/メーカー出身者多数】 ■業務内容: 自立移動台車のC言語を用いた組み込みソフトウエアの設計業務をお任せ致します。 ■具体的には: 自律移動台車のC言語を用いた組み込みソフトウエアの設計業務 ・要件定義から設計、テスト、実装までを担当します。 ・何かしらの言語を用いた開発・設計経験が必要です。 ■当社について: ・当社は、「モノ」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェショナル集団です。 ・最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が関係しています。 ・私たちは、エンジニアを『人』として大切にし、すべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務概要: 同社は、EV・e-POWERを代表とした次世代パワートレインのコントローラ開発を行っています。 制御ロジックの構築やソフトウェア評価を担当し、最先端の技術を駆使して開発を推進します。 グローバルな環境で革新的な技術を共に実現するエンジニアを募集します。 ■職務詳細: ・MBSEプロセスを活用した要求書の分析 ・Matlab/Simulinkを用いた制御ロジックの構築 ・仮想環境・HIL環境・試作車両を用いた設計ソフトウェアの検証 ・DXによるツール構築による業務効率化活動 ■職務の魅力: 最先端のパワートレイン制御開発に関わり、世界中の顧客に提供される喜びを味わえます。 助け合う文化が根付いたチームで、新しい視点・価値観を養いながら成長できる環境です。 ■目指せるキャリア: 専門知識を深め、将来的にはコントローラ開発のエキスパートやプロジェクトリーダーとしてキャリアを築けます。 グローバルな技術交流を通じて、国際的な視点を身につけることができます。 ■組織体制: 同社の開発チームは、各機能専門チームと連携しながらプロジェクトを進めます。 リモートHILやネット会議など多様な環境を活用し、フレンドリーでオープンなコミュニケーションを重視しています。 ■日産自動車: 日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。 中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 変更の範囲:会社の定める業務
AKKODiSコンサルティング株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
350万円~549万円
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
■プロジェクト概要 AD&ADAS機能の一部である、先行車追従機能の性能向上 事業本部全体として自動車の搭乗者に安心安全を届けること、さらには事故0を目指しており、当該部署においては、走行中、停車中に死角になる後方支援アプリの性能向上により、ドライバーの負荷軽減を目指している。 ■業務内容 ・ADASアプリケーション評価設計検討業務:シミュレーションにおける評価の検討及び、評価におけるテストケースの生成 実施内容:仕様書からのホワイトボックス型テストケース生成、仕様書と仕様ソフトの理解、仕様ソフトの変更/ビルド(visual studio 2013) ・ADASアプリケーション評価業務:シミュレーションによる評価実行および実機を用いた評価実行 実施内容:評価データの流し込み or 評価実行 (CANoe)、評価データの動作確認と課題発生時のソフト検証、評価データまとめ ・ADASアプリケーション評価環境構築業務:RSAの評価におけるシミュレーション及び実機評価のシステム設計もしくは評価環境設計 セクションを非表示 - 集計集計 ■プロジェクトの魅力、キャリアメリット シミュレーションやAI等を活用したデジタル設計など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます 本技術を応用し、将来的には自動車の自動運転等へもキャリアの幅を広げていくことができます ■AKKODiSで働く魅力 中期経営計画で定めた経営戦略・理念体系によりエンジニアにとって魅力的なキャリアパスを提供し、成長できる環境を整えています。 ・AI Transformation(AX)時代をリードする専門性、ビジネス力、プロジェクト推進力を育むことができる環境を提供します。 ※「専門性」とは特定または最新の技術領域における知識の習得や経験を通じた専門性の向上です ※「ビジネス力」とは、戦略思考(経営戦略・マーケティング含む)、アカウンティング、リーダーシップ/フォロワーシップ、データ分析力、問題発見/解決力、コミュニケーション力(意思疎通)です ※「プロジェクト推進力」とは、プロジェクトマネジメントスキルの習得を通じた、推進力です 変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 無線・通信機器 建機・その他輸送機器
■プロジェクト概要 ・大手航空宇宙製品メーカーにて、基幹固体ロケットの製品設計開発プロジェクトにおけるシステム設計業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施 ■業務内容一例 ・軌道シミュレーションツールを用いた、固体ロケットの飛行経路設計 ・飛行安全解析ツールを用いた、固体ロケットの飛行安全解析 ・MATLAB,SIMULINKを用いた、固体ロケットの制御設計 ■お任せしたい業務一例 ・ロケットの飛行経路解析 ・ロケットの飛行安全解析 ・ロケットの制御設計 ■プロジェクトの魅力、キャリアメリット ・ロケット開発において重要なロケットシステム工学に深く触れながら活躍いただけます。 ・本プロジェクトは年間打上本数増を目標として開発手法の変革を求めているため, Pythonによる自動化や機械学習,最適化などの現代技術を用いた,新たなアイデアに積極的に挑戦できます。 ■AKKODiSで働く魅力 中期経営計画で定めた経営戦略・理念体系によりエンジニアにとって魅力的なキャリアパスを提供し、成長できる環境を整えています。 ・AI Transformation(AX)時代をリードする専門性、ビジネス力、プロジェクト推進力を育むことができる環境を提供します。 ※「専門性」とは特定または最新の技術領域における知識の習得や経験を通じた専門性の向上です ※「ビジネス力」とは、戦略思考(経営戦略・マーケティング含む)、アカウンティング、リーダーシップ/フォロワーシップ、データ分析力、問題発見/解決力、コミュニケーション力(意思疎通)です ※「プロジェクト推進力」とは、プロジェクトマネジメントスキルの習得を通じた、推進力です 変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
株式会社ヒラテ技研
愛知県犬山市楽田西浦
400万円~649万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜未経験、経験者双方歓迎/C言語経験を活かし、建機向け車載ECUの開発/経験ある仕事からスタートし、上流工程へステップUP/手当、福利厚生◎/土日休、年休120日/創業50年以上の総合設計技術のプロ集団〜 ■業務内容: 【建設機械油圧シャベル周辺ECU開発】 ◇建設機械に組込む外部通信用機器の組込ソフト設計・開発をお任せします。 ◇これまでのご経験、スキルレベルに合わせて適性のある工程を決定し、担当します。 ■業務詳細: ◇C言語、Linux環境の組込み開発 ・工程/詳細設計〜実装〜テスト(単体、結合) ・内容/最初はミドル層以上のレイヤーが開発対象ですが、開発が進んでいくと一連の開発にも携わる可能性があります。 ◇解発方式 お客様と都度要件を調整しながら開発アイテムの認識合わせを行い、設計・開発を進めていきます。 ■身につくスキル: Linux環境に関する知識、ネットワーク環境・成長分野(建設機械)に関する知見 ■キャリアパス: 当社には上流から下流までの業務があり、志向に応じて、SE、PLなど、さらに上流工程へのステップUPや、新しいスキル習得が現できます。 ■配属: 組込・制御系設計部門(50名/全社平均年齢35.7歳) ■当社で働く魅力: ◇全社で98%の社員が"キャリア目標"または"ライフプラン"に合わせた希望勤務場所にて就業中です。 ◇充実した研修・教育制度があります。 ◇着実に技術力アップ・ステップアップできる環境、性別/国籍を問わない社員同士の丁度良い距離感、チームワークを自然に築けるような雰囲気です。 ■キャリア支援: ◇やりたいことが出来る自己申告制度を採用しています。自身の"ライフプラン"に即し、今後の"キャリア目標"を申告・相談する制度があります。 ・面談を通じて一人ひとりに応じたキャリアプランを決定 ・現在の能力とキャリア目標との差を埋めるための相談/実現に向けた機会と場を提供 ■技術への考え方: 創業者は機械系出身であり、技術に対する熱意は非常に高く、技術習得に対する熱心な姿勢は会社創立55年経っても変わりません。技術習得(資格取得等)に一生懸命励む方にはとても良い環境です。資格合格された場合は、報奨金(試験難度による)+受験料+交通費全て支給されます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
■プロジェクト概要 ・大手航空宇宙製品メーカーにて、基幹固体ロケットの製品設計開発プロジェクトにおけるシステム設計業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施 ■業務内容一例 ・軌道シミュレーションツールを用いた、固体ロケットの飛行経路設計 ・飛行安全解析ツールを用いた、固体ロケットの飛行安全解析 ・MATLAB,SIMULINKを用いた、固体ロケットの制御設計 ■雇入れ直後の業務 ・大手航空宇宙製品メーカーにて、次期航空機の製品設計開発プロジェクトにおける組込み開発設計/解析 ■お任せしたい業務一例 ・ロケットの飛行経路解析 ・ロケットの飛行安全解析 ・ロケットの制御設計 ■プロジェクトの魅力、キャリアメリット ・ロケット開発において重要なロケットシステム工学に深く触れながら活躍いただけます。 ・本プロジェクトは年間打上本数増を目標として開発手法の変革を求めているため, Pythonによる自動化や機械学習,最適化などの現代技術を用いた,新たなアイデアに積極的に挑戦できます。 ■AKKODiSで働く魅力 中期経営計画で定めた経営戦略・理念体系によりエンジニアにとって魅力的なキャリアパスを提供し、成長できる環境を整えています。 ・AI Transformation(AX)時代をリードする専門性、ビジネス力、プロジェクト推進力を育むことができる環境を提供します。 ※「専門性」とは特定または最新の技術領域における知識の習得や経験を通じた専門性の向上です ※「ビジネス力」とは、戦略思考(経営戦略・マーケティング含む)、アカウンティング、リーダーシップ/フォロワーシップ、データ分析力、問題発見/解決力、コミュニケーション力(意思疎通)です ※「プロジェクト推進力」とは、プロジェクトマネジメントスキルの習得を通じた、推進力です 変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
350万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
【グループ売上高1,332億円の安定企業/大手企業を中心に取引社数約850社/研修充実/実績に応じた評価体制あり◎/勤務地相談可/社員の持ち家比率6割以上】 ■業務概要: 大手自動車メーカー様等で、以下の業務に従事していただきます。 ■業務詳細: (目的)今後の新機種(電動化)開発のため、以下を実施 ポジション:次世代E&E車体電装開発プロジェクトマネージャー、システムアーキテスト 次世代E&Eの車体電装システムの論理配置及びアプリケーションシステム開発に伴い以下を対応 ・スケジュール管理 ・予算管理 ・リソース管理 ■テクノプロ デザイン社について: 当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。 テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
【職種未経験OK/メーカー転籍実績多数/大手メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有!様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実/キャリアチェンジしたい方歓迎】 ■仕事内容: 大手自動車部品メーカーでのナビゲーションシステム開発業務をお任せいたします。 ■業務内容: ご入社後に担当いただく想定配属先の業務は、ナビゲーションシステムのソフトウェア開発業務となります。 ・ソフトウェアの設計/実装/評価および開発環境構築 ・号口開発、および号口済みソフトの保守 ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…これまでのご経験に応じた技術研修の実施や、ご入社後も様々な研修の受講が可能です。未経験の方であっても、1週間〜1か月の受講可能。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…「頑張ったのに評価されない」を防ぎ、「頑張った内容を可視化し、ご自身のスキルをいつでも見れる」体制を構築しています。 ■職場環境・魅力: ・平均残業時間:20時間程度 ・別途、賞与年2回、各種手当(家族、赴任等)が支給 ・充実の福利厚生(資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、U・Iターン支援ありなど) 変更の範囲:会社の定める業務
【オンライン完結・土曜選考OK/700名以上の未経験育成実績!最新の技術を研修で学べるキャリアアップコース/学習コンサル+メンター配置/ユニット配属を進めており、基本的に2人以上の派遣が多数】 自動車/家電/医療/センサ等に関係する大手半導体メーカーを中心に技術ソリューションを提供する当社にて、組込ソフトウェアの研修(集合型・オンライン)をご用意しました。 入社日:9/17・10/21(それ以降は応相談) ◎ポイント/同社ならではの情報◎ ・座学+実践でのカリキュラム研修 ・学習コンサル+メンターを配して技術スキルと心理面でのフォロー体制 ・開発工程に携わること前提でキャリアアップ(下流工程のみは想定していません) ・同期入社多数の環境!入社日が決まっており、一斉に研修スタートいたします。 ・本コースは実施5年目で、過去700名以上の修了者が活躍しています。 ・実務未経験歓迎!学習する意欲がある方を応援する環境が整っています。 ・配属後もチーム・ユニット配属が中心の安心できる環境。 ◆研修内容詳細 ≪前半≫ アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム ・アルゴリズム ・C言語プログラミング、演習 ・ソフトウェア開発演習 ≪後半≫ 組込ソフトウェアカリキュラム ・組込み制御概要 ・組込みシステム開発(マイコンボード)、演習 ※研修内容・期間は変更になる可能性がございます。 ※研修用ノートパソコンとWiFiを貸与します。 ◆過去の修了者の配属先の業務一例◆ 【自動車業界】ADAS向けコントローラーECUの実装業務 【精密機器業界】デジタルカメラ等向け各種装置制御・アプリケーションソフトウェア開発 【産業用ロボット業界】医療ロボット向けコントローラの制御ソフトウェアの設計・開発 ■研修の詳細: 研修期間中…オンライン(ZOOM)3ヶ月〜4.5ヶ月の研修です。研修後は、取引先構内(現住所から通勤2時間以内)に配属となります。 ■就業環境: 常時1,000以上のプロジェクトが稼働しており、プロジェクト参画率は95%以上。全国の研修センターでは200超の研修プログラムを用意しており、「引越費用補助」「帰省旅費補助」「住宅補助」等の福利厚生も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
◎幅広い案件があり、あなたのやりたいを見つけられる ◎有給休暇取得率は90%で働きやすい ◎定年65歳まで!長く安定して働ける 【業務内容】 旅客機や各種ヘリ・練習機等の 防衛省向け航空機の開発を手掛けている企業での開発職をお任せいたします。 ・航空機操縦訓練システム開発 ・飛行シミュレーターシステム開発 ・整備製造訓練システム開発 ・飛行解析ソフト開発 ・航空搭載機器への組込ソフト開発 ・リバースエンジニアリング業務 ・VR/MR実演業務 ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
◎幅広い案件があり、あなたのやりたいを見つけられる ◎有給休暇取得率は90%で働きやすい ◎定年65歳まで!長く安定して働ける 【業務内容】 旅客機や各種ヘリ・練習機等の 防衛省向け航空機の開発を手掛けている企業での開発職をお任せいたします。 ・航空機操縦訓練システム開発 ・飛行シミュレーターシステム開発 ・整備製造訓練システム開発 ・飛行解析ソフト開発 ・航空搭載機器への組込ソフト開発 ・リバースエンジニアリング業務 ・VR/MR実演業務 ・リーダーとしてのマネジメント業務 ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
エナジーウィズ株式会社
埼玉県深谷市岡
岡部駅
500万円~899万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【世界市場成長率6.4%の鉛蓄電池事業を展開/国内シェア2位のニッチトップ企業/残業20h程度】 <社内管理番号:2025-7> ■業務概要: 同社では、組み込みソフトウェア開発を主に担当いただくポジションを募集しています。要件定義から基本設計、詳細設計、プロジェクトの進行管理、品質管理、チームメンバーの技術指導・レビューなど、マネジメント業務まで幅広くお任せします。また、クラウド開発に関する知識を積極的に学び、組み込み側からの要件定義やクラウド連携設計を主導していただきます。クラウド担当者や外部ベンダーとの調整・折衝も行うため、高いコミュニケーション能力が求められます。 ■職務詳細: 要件定義および基本設計書・詳細設計書の作成 プロジェクトの進行管理および品質管理 チームメンバーの技術指導およびレビュー クラウド開発に関する要件定義および連携設計 クラウド担当者や外部ベンダーとの調整・折衝 ■入社後/キャリア 入社後はOJTにて業務をキャッチアップしていただきます。今後のキャリアとして、スペシャリストコースとマネジメントコースがございますのでご志向性に合わせてキャリアを描くことができます。 【当社の製品に関して】 当社は、今後も堅調な需要が予想される自動車用及び産業用鉛蓄電池事業を中心に展開しており、蓄電池では日本2位の規模となっています。 今後の組織強化による利益拡大、安定的なキャッシュフローの創出が見込まれると同時に、EC/クラウドサービスの拡大、次世代通信網の普及に伴って、データセンター/通信向けの需要が増大することが期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社竹内製作所
長野県埴科郡坂城町上平
建設機械・その他輸送機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜プライム市場上場/海外売上比率98%の優良グローバルメーカー/業界他社に先駆けた都市型建機の開発で高利益率を実現しています〜 ■業務内容: 建設機械の油圧制御開発を担当します。 制御仕様、回路図の策定、シミュレーション、試験評価を行い、作業効率や燃費向上に貢献します。電動化や自動運転技術の適用にも取り組んでいます。 ■将来的に期待する役割: ・担当業務の専門性を深めて、プロフェッショナルとして活躍していただくこと。 ・組織の目標達成に向けて中心的な役割を担っていただくこと。 ■当社の魅力: 【プライム市場上場/無借金経営の財務基盤】 高い製品力とブランド力で高い利益率を誇り建機メーカーではNo.1クラスの利益率を誇ります。当社は顧客だけでなく社員からも選ばれる会社であり続けています。残業の抑制はさることながら、育児、介護などのライフイベントに合わせた時短勤務も多様なシフトを用意しており柔軟な労働が可能です。 【圧倒的な成長性/2025年2月期売上目標2,400億円】 パワーアップ、スピードアップ、スケールアップで売上 1,000億円アップにチャレンジします。(当社中期経営計画) ◇ パワーアップ:人的資本に投資し、一人ひとりの力を最大限に引き出します。 ◇ スピードアップ:電動化や自動化など変革期を迎える建機市場に対し、製品開発を加速させます。 ◇ スケールアップ:事業拡大を見据え、生産能力の増強及び販売網の拡充に取り組みます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アビスト
東京都三鷹市下連雀
三鷹駅
350万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 建機・その他輸送機器
【東証スタンダード市場上場/22年連続黒字・無借金経営/設計請負率60%/社員の90%以上が技術者。拠点長・役員の多くが技術者出身で技術者の立場を尊重/在宅勤務、子育て支援などWLBを重視/機会平等、評価公平性を基本理念とした評価制度】 ■業務内容詳細: ・航空機、衛星に搭載するシステム開発/ソフトウェア開発 ■当社の強み: 設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。主要顧客のトヨタ自動車様では設計請負企業ではシェア最大級であり、グループ会社含め250名あまりの設計者が従事しております。他にも有望な技術分野を持つ200社以上の企業と取引実績があり、技術者の希望業務・勤務地に配慮しています。 ■雇用重視: 終身雇用を掲げ、過去の景気悪化、災害時においても業績によるリストラは行わない方針で雇用を守って参りました。 ■キャリアパス: 生涯エンジニアを続けたい社員にはスペシャリストの道(主席技術者、技術管理者等)、運営・経営へ転向したい社員はマネージャーの道(拠点長、部門長)と将来のステップアップに選択肢を設け、社員の生活向上、安定を確保することを理念としています。 ■技術者フォロー体制: 月1回のチームミーティング及び個別面談、また要望があれば別途面談を行い、エンジニアから気軽に質問、提案、相談できる環境を整えております。ほとんどの営業担当、拠点責任者が技術者出身ですので同じ目線で話ができます。 ■働き方: 顧客常駐、社内受託設計室、在宅勤務での就業となります。ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを尊重します。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱プレシジョン株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
450万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 その他メーカー, 無線・通信機器 精密・計測・分析機器 建機・その他輸送機器
〜三菱グループの航法装置とフライトシミュレータの設計・製造会社/シミュレーションシステムの国内シェア70%/フレックス制度/年休126日・平均勤続年数18年と働きやすさ◎〜 ■採用背景: 防衛用の各種ビークル(自動車、船舶、航空機等)に搭載する電子機器(電波を利用した目標検出器、加速度を利用した位置検出器等)の事業規模拡大に伴うソフトウェア設計者を増員します。 防衛事業は国の安全を守る重要な仕事です。 継続的に事業を担っていただける方、事業とともに自身も成長していただけるような方を募集しています。 ■業務内容: 防衛用電子機器(目標検出器、位置検出器等)のソフトウェアの仕様作成業務です。具体的には、ソフトウェアの設計・開発から試験、サブコンポーネント等のソフトウェア仕様の作成業務をお任せします。 ■働く環境: ・年間休日126日 ・充実した福利厚生 ・転勤なし ・三菱グループの安定した事業基盤 退職金、住宅融資制度、財形制度、団体生命保険、社員持株会など福利厚生が充実しており、腰を据えたキャリア形成が可能です! ■当社について: ・自動車や航空機シミュレーションシステムならびにパーキングシステムの開発、製造、販売まで多角的に事業を展開。 ・シミュレーションシステムの国内シェア70%。三菱グループ各社を株主に、安定した事業基盤を構築しています。 ■当社の魅力: 三菱プレシジョンの宇宙開発は1962年に発足。日本初の人工衛星「おおすみ」を打ち上げたロケットに搭載された姿勢制御装置を始め、人工衛星、宇宙ステーション、ロケット等に数多く当社の宇宙機器が搭載されています。現在、純国産の大型リアクションホイールを作る貴重な会社として大手メーカーと比較して競合優位性を誇ります。今後も宇宙機器のリーディングカンパニーとして日本の宇宙開発の将来を担います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
【24年度平均賞与164万円/完全web面接/業界トップクラスの年収・福利厚生で働き方を変えませんか?/東証プライム市場上場グループ】 【関係先/顧客】国内農機・建機メーカー 【担当工程】 自律走行システムの開発: 農業用ロボットが畑や農場内を自律的にナビゲートするためのシステムの開発。ROSのナビゲーションスタックを活用して、ロボットが環境を理解し、障害物を避けながら目的地まで効率的に移動できるようにします。 その他、データセンサー処理やロボットアームの制御ソフトウェアの開発 【魅力ポイント】 高い世界シェアを誇る農業・建設機械メーカーにてソフトウェア設計、アルゴリズム構築業務をご担当いただきます。 農業用ロボット開発は作業効率の最適化を目指したものであり、様々な業界に精通する業務となる為、自動車業界など幅広い知見を応用する事が出来ます。 ■勤務地補足: ・スキルに応じて「勤務地確約」いたします。 ・持ち家率は30代「50%超」 ・入社後、U/Iターンも可能です ・家族手当、単身赴任手当など福利厚生充実 【豊富な研修制度】 個人に任せきりではなく、エンジニア・エリア同士、横のつながりもございます。エンジニア主導での研修も行われています。また、各専門ごとの技術研修から、人間力研修まで、業界トップクラスのグループ研修体制を整えています。「研修回数:631回/年」「研修制度を有効活用しているエンジニア:延べ6,762名」など、他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。その結果が、「離職率:約6.1%(製造業平均約11%)」「勤続16年以上のエンジニア:約1500名」という実績に表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
東京都港区新橋
新橋駅
650万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
※ソフトウェア設計経験者歓迎※ ◇◆年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー◆◇ ■募集背景: ソナーはADASアクティブセンサ製品群の中でも低速域を担当しています。安心安全の面では、誤踏み防止・周辺監視・低速緊急ブレーキによる事故低減に寄与しています。利便性の面では、自動駐車支援に活用され、安心領域と利便性を担う重要な製品です。搭載は日米欧中いずれも増加しており、市場は拡大傾向にあります。また、低速AEBの法規化により、ソナーによる近距離領域での低速緊急ブレーキシステムのニーズが高まっています。「安全・安心を担う技術・製品領域で2035年交通死亡事故ゼロ社会実現へ貢献する」ことを目指し、次世代のソナーソフト開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。 ■業務内容: 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ・ソナーソフト開発 ・ソナーソフト仕様開発 ・機能安全、車載セキュリティ ・顧客対応(技術プレゼンや窓口業務) ・次世代ソナーソフト開発 ■開発ツール、開発環境: ・SVN ・JIRA ・CANoe ・Matlab simulink ・Matlab Code Prover ■当ポジションの魅力: ・自分で企画、開発した製品が国内外のさまざまな顧客に広く採用され、交通事故低減などの社会課題解決に貢献することができます。 ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます。 ・低速域を得意とするソナーセンサのソフト開発を通じて、誤踏み防止や駐車支援といった安心、利便性を提供し、自分が手掛けた製品が世の中で広く活用されている実感を強く感じることができます。 ■組織について: 総勢32名の職場で、異なる技術分野の人員やキャリア採用者など、多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。キャリア採用の方も3名おり、現在はリーダー格として活躍されています。在宅勤務や有休取得に関しては、積極的な活用・取得を推進することで、仕事とプライベートの両立を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 建機・その他輸送機器
〜フルテレワーク可/東証プライム市場上場G/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/残業平均月20時間/社員定着率は98%!/育休後復帰率100%〜 ■業務概要: 超大型重機の機械設計及び自律走行ソフトウェア開発 ■業務詳細: ・MATLABを駆使した機械設計及びソフトウェア開発 ・データ解析等で物体検知システムの開発(自律走行システム開発) ※稼働地域が海外がメインのため、英語スキルある方だと尚良し ■使用ツール: NX、MATLAB ■環境: 大手電機メーカーには100名以上の当社の社員が執務しております。当プロジェクトはフルテレワークとなります。 ■案件の魅力: 自動車業界においても自動化が進んでいる昨今、建設用超大型重機においても今後自動化が進んでいきます。自身が開発で携わった遠隔操作システムなどが土地の開拓・公共のインフラ整備などの際に活躍しますので、社会に大きく貢献できる業務内容となっています。 現在トレンドになっているMATLABに手軽にチャレンジでき、MATLABの実業務と並行して社内の研修を受けながらより知識を深めていくことが出来ます。 今後来る最新技術を開発段階で経験出来るため、エンジニアとしての経験値アップに繋がっていきます。1つのプロジェクト終了後、さらにステップアップしたプロジェクトに参画可能です。 ■支店について: 当支店は約400名在籍している従業員数の多い支店です。社員同士の繋がりを大事にしており、社員一人ひとりの意見を伝えられる面談の場を設け、風通しの良い支店を心掛けています。 支店設備として、支店内に機械系受託があるため、CADの設備が充実しており、2DCAD・3DCADの学習が支店内にて可能です。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! ■当社について: ・2万名以上の社員を抱える技術系アウトソーシング業界トップクラスのエンジニア集団です。 ・ITだけでなく機械/電気電子/建設と幅広い社員が所属しており、月に1度のエンジニアミーティング等で異業種交流の場もある為、自身の分野だけでなく様々な情報を得る事ができます。将来的にキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容: 陸・海・空自衛隊向け追尾アンテナ、飛翔体搭載機器、ロボットなどの多様な防衛製品群に対する動制御設計として MATLAB/Simulinkを用いて、システムのモデリングからシミュレーション、解析・検証までを一貫して行います。 ■具体的には: ・モデリング:各製品の動作を正確に再現するためのモデルを作成し、システム全体の挙動を予測・最適化します。(40%) ・シミュレーションによる解析・検証: 作成したモデルを用いて、シミュレーションを実施し、設計の妥当性を確認します。(30%) ・実機/シミュレータを用いたテスト・検証: 実際の機器やシミュレータを使用して、設計したシステムの動作を検証します。(15%) ・技術ドキュメントの作成: 設計プロセスや検証結果を詳細に記録し、技術ドキュメントを作成します。(15%) ■顧客例:主要取引先TOP10(2024年3月期) 株式会社デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社/三菱重工業株式会社/株式会社ニコン/株式会社日立ハイテク/株式会社デンソーテン/株式会社SUBARU/本田技研工業株式会社/パナソニック株式会社/ヤマハ発動機株式会社(敬称略) ■充実の研修体制: 「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クレスコ
東京都港区港南品川インターシティA棟(26階)
システムインテグレータ, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜最先端の技術/平均残業月約10時間/平均勤続年数11.2年〜 ■業務概要: SEまたはPLとして、以下業務を行っていただきます。 ・車載制御部品のソフトウェア開発/鉄道車両部品のソフトウェア開発 ■組織構成: 室長含め15名のメンバーが所属しています。 (内訳:20代2名、30代11名、50代2名 3割程度のメンバーは女性で構成されています) ■キャリア: PMコース、コンサル/専門技術職コース、営業コースのキャリアパスが存在し、各階層に応じた研修制度を設けています。キャリアを重ねる中で自由に異動希望を提出できるため、複線型キャリア選択が可能です。シニアPMからコンサルタントにキャリアシフトする事例も多数存在します。 ■その他特徴: ・残業時間平均月10時間(全社平均)/年間有給取得8日推奨: 全社員に対して社長から有給を8日を推進し、取得計画提出を行っています。 残業時間は衛生委員会を設置し、月1回確認を行っております。マネジメントや営業担当が客先に残業削減について打診をし、全社的な残業時間削減に努めています。 ・技術コミュニティ:部門を越えた社員がiOSや統計学等、様々な勉強会を立上げ活動中で、約180名の社員が何らかのコミュニティに属しています。業務外知識がつくだけでなく、普段会わない社員とも交流する機会となりますので、会社としてもコミュニティ活動を推進しています。 ・トップエスイー:次世代スーパーアーキテクトを育成する教育活動に協賛しており、社内選出されたエンジニアが参加可能。一年間通常業務から離れ基礎理論から応用理論、チームでの開発演習を実施します。その間の給与も会社が保障します。 ・仕事と育児の両立支援:制度利用対象者のほぼ全員が利用する制度です。直近1年間の利用者は30名(男性1名)。妊娠期の通勤に新幹線やグリーン車利用可能。子供が3歳に達した最初の4月30日まで育児休業延長可能。子供が小学校を卒業するまで時短勤務(4時間/1日)可能等、育児・介護休業法をはるかに上回る制度を構築。女性のライン管理職も5名おり、非常に働きやすい企業といえます。 変更の範囲:会社の定める業務
日立建機株式会社
茨城県土浦市神立町
450万円~1000万円
建設機械・その他輸送機器 重工業・造船, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
◇建設機械の未来を創る電子システム・ソフトウェアエンジニア募集!/海外売上比率80%で安定/技術者として挑戦しスキルアップのできる環境◎/あなたの技術で施工現場の変革を実現できます◆ ■採用背景: 建設機械は「ハード」のイメージが強いですが、今や運転支援機能、遠隔サービス、安全補助、IoT連携など、多様な“デジタル機能”が搭載されています。当社はさらなる機能進化に向け、電子システム・ソフトウェア開発体制を強化中。組込み、IoT、AI、セキュリティなどの技術を活かし、デジタル化を推進できる方を求めています。 ■配属組織のミッション: ディジタル技術を取り込み、建設機械の進化を牽引する電子システム/ソフトウェア開発 ■業務内容: 車載電子システム/ソフトウェアの開発全般が対象です。担当業務は、ご自身のご経験やキャリア志向性に応じて柔軟にアサインをさせていただきます。通常は、特定の機能に対するシステム/ソフトウェア開発を担当し、十分な経験を積んだ後、より大きな範囲のシステムやソフトウェアの開発を牽引して頂けることを期待しています。 ■担当業務のやりがい・育成体制: 建設機械の進化を牽引する電子システムやソフトウェアの開発に携われます。 お客様の課題や将来ニーズを予想し、それを達成するシステム要件の整理、システム設計、ソフトウェア開発等を行います。開発した機能を製品として世に出せるやりがいのある業務です。 ■キャリアパス: ・入社直後 特定の機能に対するシステム/ソフトウェア開発を担当 ・入社3〜5年後 システムやソフトウェアの開発をリーダーとして牽引 ■当社の魅力: <福利厚生> 住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有 <日立建機について> ・海外売上比率は約84%の総合建設機械メーカーとして、世界をリードする先端技術の開発により、2030年までに鉱山の無人稼働を実現し、生産量の最大化及びコストの最小化と事故0を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
川崎重工業株式会社
兵庫県神戸市西区櫨谷町松本
500万円~999万円
■職務内容: 建設機械の機能制御ソフトウェア開発をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・ショベル全体機能を実現するためのアプリケーションソフトウェア開発 ・モデルベース開発(MBD)やAIを活用した制御ソフトウェア開発の効率化 ・量産化/製品化に向けた上記ソフトウェアの仕様検討/設計、実装、信頼性評価等の実施 ・センサー入力や作業機の状態に応じた動作制御の構築およびECUとの通信・インターフェース設計 ・建設機械向け制御システムのユーザインターフェース開発 ・社内関連部門や協力会社を含む社外との折衝 など ■業務の魅力: (1)「目に見える機械」を動かす実感 自身が手掛けたソフトウェアで機械が動く、モノ作りの醍醐味を感じる事ができます。 (2)社会やお客様に必要とされる技術 土木・建設・災害復旧など、インフラを支える重機に携わることで、社会貢献性の高い製品づくりに関わることができます。 製品を通じて、お客様の課題を解決し、実際の現場での効果を実感できます。 (3)経験を活かし、幅広い領域の開発経験 自動車・産業機械・家電などの制御・組込み開発の経験を活かしながら、システム全体を見渡した広範囲な設計に挑戦できます。 (4)付加価値の創造 ICTやAIなどの最新技術を活用した新たな付加価値を提供し、今までにない新しい技術・製品を社会実装する経験ができます。 ■当社について: <福利厚生充実> 財形貯蓄、住宅資金融資、従業員持株、退職金、カフェテリアプラン制度、保養所、単身寮・社宅など、社員一人ひとりの暮らしをバックアップする福利厚生が充実しています。 <130年を越える歴史> 当社はその長く着実な歩みと共に、鉄道車両システム、航空機、各種産業用機械、モーターサイクルなど各事業分野において、社会へ多様な価値を提供してきました。そして現在も、各事業分野が蓄積してきた専門技術を背景としたグローバルな事業展開を推進中。輸送革新、国土開発、海洋開発、宇宙開発、エネルギー開発と、活躍の場は今後ますます拡大していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市北区堂島浜
【時間外手当全額支給/昇給・賞与あり/充実した制度・環境◎/パナソニック健康保険組合への加入】 【業務内容】 大手システム開発会社であるお客先様先にて常駐(博多区)で、 車載カーナビゲーションシステムや電話機能の音声認識の開発に携わっていただきます。 【プロジェクト概要】 福岡市「博多駅」 ・音声文字入力や雑音除去処理 ・関連機能とのI / F整合 ・外部サービスからの情報取得 等 ※使用言語:C言語、Java OS:Linux 【モデル年収】 年収430万円/25歳(※賞与年2回+残業手当20H/月想定) 年収485万円/30歳(※賞与年2回+残業手当20H/月想定) 年収630万円/40歳(※賞与年2回+残業手当20H/月想定) 【当社の魅力】 (1)エレクトロニクス分野の先端技術を生み出す、パナソニックのヒューマンリソースパートナー企業:創業以来、パナソニックブランドの製品開発に携わり、ソフトウェア設計、電気設計、機構設計などの領域で、先端的な技術を生み出してきました。充実した社内研修や、多様な開発現場での実践を通して、確かな技術と知識、専門性を身につけたエンジニアたちが、パナソニックグループをはじめ、自動車、エネルギー、産業機器、医療機器など、幅広い分野のお客さまに高品質な技術サービスを提供し、お客さまとのパートナーシップを築いています。 (2)生涯”一”エンジニアを実現するための人材育成:同社は人材育成を経営の基本に据えており、社員の『成長を育み,繋ぐ』ために、充実した研修体系を構築しています。また一人に一台iPadを貸与して、日々のコミュニケーションをスムーズに図っています。人材育成のしくみとして、タレントマネジメントシステム「HITO-Talent」を構築し、社員一人ひとりの将来を考えた育成に取り組んでいます。 (3)世界をリードする技術革新:先端技術の開発プロジェクトに積極的に取組み、エンジニアに第一線の舞台を用意しています。その開発現場においてエンジニアは、世界初の技術開発や新機能の開発に携わることができ、大きな経験と誇りを得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ