245 件
株式会社デザインネットワーク
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~799万円
-
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 建機・その他輸送機器
学歴不問
【エンジニアがエンジニアのために創った会社/ご希望やスキルに合わせアサイン/豊富なキャリアパス/残業月20H/働きやすさ◎】 ■職務内容 ・構造強度設計、空力制御設計、電気電子設計業務 ・MATLAB/Simlinkでのソフト開発、シミュレーション業務 ・機体構造設計、モデル作成業務 ・電源系統/照明系統などの設計業務 ・ハーネス・電気電子系統部品の艤装設計業務 ・配管、艤装用ブラケット、ダクト、メカ部品等の設計検討業務 ■ポジションの魅力 ・上流工程に携われる 当社では、お客様のビジネスパートナーとして新機能提案や改善提案を行っており、要件定義〜リリースまで一貫してモノづくりに携われます。上流から携わるコンサルタントエンジニアとしてのご活躍を期待しています。 ・研修と評価制度 研修制度が充実しており、スキルに不安がある場合は再度研修を受けることも可能です。また、マネジメント研修など技術以外のスキルアップにも力を入れており、2020年には社員の頑張りや自己実現度に対する評価制度を整備し、キャリアコンサルタントによる成長支援を行っております。 ■勤務地について 当社ではエンジニアのプライベートと仕事の両立を重視しており、勤務地については面接内で希望をお聞きした上で最大限考慮し決定しますので、お気軽にご相談ください。 ■当社の魅力 『技術者が幸せになれる会社』を掲げて『エンジニアがつくったエンジニアのための会社』です。拠点に受託設計部隊を設置し地場で働ける環境を整備、フォローアップ研修やキャリア相談の充実化、人事制度を絶対評価に変更し一人ひとりを公正に評価できる体制構築など、安心してご自身のキャリアに向き合える環境を整備しています。最近では「R&D支援事業」と「コンサルティング事業」拡大に注力しています。
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里
500万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける/年休124日/東証プライム上場G】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万越え/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容 当社が保有する車載製品のPJTにおいて、ソフトウェア開発をお任せします。 ■プロジェクト例 ・運転支援システム開発 ・車両運転に基づく走行経路認識、制御(バスプランニング) ・ナビ地図、地図ロケーターの認識(経路)活用開発 ・ボディ系(パワーウィンドウやゲート、パワーシート等)制御開発 ・サーマル系(エアコン等)の制御設計 ■研修例 ・モデルベース開発(作業モデル/制御モデル/状態遷移) ・Pythonによる機械学習モデル作成 ・ディープラーニングによる画像認識モデル作成 ・機能安全(ISO26262)基礎・システム開発 ・自動車サイバーセキュリティ ■入社後について 厚木テクノセンターにて集合研修がございます。 研修担当と面談を実施の上過去のご経験を棚卸、そして今後のキャリアビジョンをお伺いします。 面談情報を参考に適切な配属先の検討を行っております。 ■魅力ポイント: 自動運転技術の先行開発業務を行っていただくく事で、世の中に求められているディープラーニングの技術経験や知識を習得できる。また、車の制御にも精通できることから各種部品の制御にもかかわる事ができるため他業界でも活躍できる技術構築が可能です。 ■顧客例: 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■福利厚生: 定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように、「待遇面」での支援も充実しております。また、たとえ案件のない待機の状態であったとしても、給与が下がる事はなく安心して就業できます。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける/年休124日】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万越え/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容: 当社が保有する車載製品のPJTにおいて、ソフトウェア開発をお任せします ■プロジェクト例: ・電動パワーステアリングシステムのソフトウェア設計、開発業務 ・自動車部品の外観検査装置に搭載する画像処理システム開発 ■研修例: ・C言語 基礎 ・Automotive SPICE ソフトウェア開発編 ・機能安全(ISO 26262) 基礎知識編 ・自動車サイバーセキュリティ ■入社後について: 厚木テクノセンターにて集合研修がございます。 研修担当と面談を実施の上過去のご経験を棚卸、そして今後のキャリアビジョンをお伺いします。 面談情報を参考に適切な配属先の検討を行っております。 ■魅力ポイント: 自動車業界で広く活躍できるエンジニアとして成長し、設計・開発・品質評価を中心に広く業務に携わることができます。 また、自動運転などの分野で製品の先行開発にも携わっていただけます。 欧州、アフリカ、中東地域、北米、南米、アジア、オーストラリア等、30ヶ国・100ヶ所以上の拠点を擁し、各地の文化的慣習や国ごとに異なる製品に対する要件を満たした製品を提供しております。 その中でも日本拠点ではアジアのマーケットに製品を提供することをミッションとしており、大きな市場のなかで世界標準の製品開発に携わることができます。 ■顧客例: 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■福利厚生: 定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように、「待遇面」での支援も充実しております。また、たとえ案件のない待機の状態であったとしても、給与が下がる事はなく安心して就業できます。 変更の範囲:会社の定める業務
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける/年休124日】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万越え/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/生涯プロエンジニア/充実の福利厚生・研修制度/東証プライム上場G〜 ■職務内容: 当社が保有する自動車、特殊車両関連のPJTにおいて、ソフトウェア開発をお任せします。 ■プロジェクト例: ・二輪電動自動車(バイク)のモーター/バッテリー制御 ・船舶自動運転に関する研究開発 ・eVTOLコネクティッドサービスシステムの研究開発 ・特殊車両の組み込み開発業務 ■研修例: ・C言語 基礎 ・アジャイル開発 実践編 ・Pythonによる機械学習モデル作成 ・ディープラーニングによる画像認識モデル作成 ・機能安全(ISO 26262) ソフトウェア開発編 ■入社後について: 厚木テクノセンターにて集合研修がございます。研修担当と面談を実施の上過去のご経験を棚卸、そして今後のキャリアビジョンをお伺いします。面談情報を参考に適切な配属先の検討を行っております。 ■魅力ポイント: 次世代モビリティにおける新規研究領域での開発もございます。新規研究領域の中では、ゼロからイチを生むスキルも得ることができます。 ■顧客例: 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU/デンソーテン/テルモ (敬称略) ■充実の研修体制: 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。 変更の範囲:会社の定める業務
AZAPAエンジニアリング株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
〜製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発する技術者集団/キャリアを磨ける充実の研修制度◎/自動車業界を代表する大手メーカーと取引/残業月平均10h程〜 ■業務内容: 〜新たな製品のモデルベース開発にも携わることができます〜 船舶電装系コントロールユニットの制御開発工程をモデルベース化する業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ◇既存製品にとどまらず、新規開発品の要求仕様書を読み解きながら、新たな製品のモデルベース開発にも携わっていただきます。 ◇当社の強みであるモデルベース開発のノウハウを活かし、メーカーと協力しながら業務に携わります。 ■当社の強み: 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 ■当社の特徴: 社員の希望に寄り添って案件をアサインします: 勤務場所・理想のエンジニア像・身に着けたいスキル・担当したい製品など、社員の希望を聞いてアサインを行います。配属後も希望をヒアリングしながら、スキルを伸ばすために配置転換を積極的に行っています。社員の希望に沿わない転勤はございません。1か月に1度程度、社長と社員が直接話しをする機会があり、上位層とも距離が近いのが特徴です。 ■充実の研修制度: ・給与制度…スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意しています。正当な評価で、成果や成長を後押しします。給与に上限はありません。 ・HRSP…業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意しています。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能。 ・階層別研修…各職層にあわせ、 必要な知識やスキル習得、 業務の意義の理解、マインドの醸成などの教育を行っています。 ・技術セミナー(社内/社外)…AZAPAグループが実施社外向けに行っているセミナーを、社員は無料で受講可能。社外セミナーや展示会などに参加する場合の費用は会社が負担しています。 変更の範囲:本文参照
名鉄EIエンジニア株式会社
愛知県名古屋市熱田区神宮
神宮西駅
サブコン, 精密・計測・分析機器 建機・その他輸送機器
【名鉄グループ/自社製品である《車輪フラット検出装置》のシステム開発(ソフトorハード)/有給取得率70%以上】 ■業務内容: 自社製品である《車輪フラット検出装置》のシステム開発技術メンテナンスをお任せします。 名古屋鉄道列車における車輪の損傷状態をレールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。 ※職位:主任〜係長クラス(経験、年齢等を鑑み決定) ■詳細: 鉄道に関わる測定装置の開発、設計、メンテナンスをお任せします。未経験業務については徐々にお任せいたしますのでご安心ください。 (1)ソフトウェア業務:測定ソフトウェアの開発とメンテナンス、データベースの設計、開発とメンテナンス (2)ハードウェア業務:装置構成と電気回路の設計、納入後のセンサー・装置の定期点検(工事の実作業は行いません) 【変更範囲:同社の指示する業務】 ■製品について: 車輪踏面の損傷状態を高精度に判定可能です。 ・車輪踏面の損傷(フラット)の状態を、レールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。 ・ 専用フィルタ・独自の判定アルゴリズムで損傷状態を高精度に検出・判定できます。 ・損傷の大きさだけでなく、熱亀裂などの「損傷の種類」も判定するため、車輪削正計画などの対応に有用な情報が得られます。 ■募集背景: お客様へ安全・安心・安定輸送をお届けするためにも、日々列車のメンテナンスは欠かせません。 バージョンアップ対応や更新等で鉄道事業者の要望にお応えすべく、 人員拡充に向けて、ハードウェアおよびソフトウェアのどちらかでご活躍いただける方を募集しております。 ■出張について: 北海道〜九州までの範囲で出張がございます。(単日〜1週間) ※補足※ ・出張は定期点検のため、年間スケジュールで決まっている ・1週間単位の出張は年に1回程度 ■夜勤について: 鉄道事業者の検車区で日中は稼働しているため、出張先でも夜間勤務があります。 夜間勤務の場合、当日の日勤(9:00〜18:00)を終えた後、仮眠や夜ご飯をして、当日の夜間(22:00〜7:00または23:00〜8:00)勤務となります。 翌日は一日非番の勤務体系となっております。(夜間勤務手当、出張手当、休日出勤手当あり) 変更の範囲:本文参照
キヤノンITソリューションズ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
システムインテグレータ, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
お客さまのITライフサイクルをフルサポートする当社にて、車載電子制御開発における、要求分析から設計、プログラミング、テストまで一連を担当いただきます。 キャノングループではAUTOSAR準拠で長期取引が実現しております。そのため、クラウドとの接続なども運用いただきます。 仕事内容をキャッチアップしていただいた後は、リーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。ECU開発、車両通信ソフトウェア開発に強みがあり、品質の高さ、障害の少なさから数多くの導入実績があります。 ■業務の特徴: ・仕事内容をキャッチアップしていただいた後は、リーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。 ・ECU開発車や両通信ソフトウェア開発に強みがあり、品質の高さ、障害の少なさから数多くの導入実績があります。 ■働き方について: 基本的には自社勤務を予定しておりますが、顧客常駐になる可能性もございます。 ■当社の特徴: ・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。 ・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。 ・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。 ・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 評価・デバッグ
〜大手エンジニアリング会社に所属し、大手企業で就業/売上規模590億・22,000名規模の中核企業です〜 国内鉄道車両用の車両システムの交通情報通信システムの設計をお任せします。 【変更の範囲:会社が定める範囲】 ■業務詳細: ・情報システムの画面や帳票、バッチ処理などの作るべき機能の洗い出し ・仕様書や設計書に落とし込み ・システム開発及び運用保守(C言語を用いてのプログラミング入力、改定。設計したシステムの効率化を図る開発がメイン) ・システム不具合に関する原因究明資料書の作成業務 ■働き方: ・想定エリア:勤務地の記載先 ・研修期間:Web研修を中心に受講いただき、待機中でも給与は8割支給です。エンジニア全体の平均待機日数は入社して2週間程度です。※個人によって異なります。 ・プロジェクトについて:平均3年〜5年程度 ■当社について: ・「モノ(機械電気)」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェッショナル集団です。 ・最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が密接に関係しています。私たちは、エンジニアを『人』として大切にし、エンジニアが持っているすべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。 ・復職や時短勤務など、ワークライフバランスの整った環境で就業が可能で、長期就業している社員が多数となっています。各種手当も充実しており、転居をともなう就業先に決定した場合、同社の規定通りの住宅補助(家賃の50%※最大3万まで)、引っ越し費用に関しても規定内であれば全額企業負担するなど各種手当も充実しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
350万円~649万円
【休日選考可/最先端分野含めて研修制度に圧倒的な自信/プライム市場(旧東証一部上場)上場・残業20H以下】 自動車/家電/医療/センサ等に関係する大手半導体メーカーを中心に技術ソリューションを提供する当社にて、組込ソフトウェアの研修(集合型)をご用意しました。 ◆研修内容詳細 アルゴリズム・C言語プログラミング/組込みソフトウェアの2部構成になっています。 ≪前半≫ アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム ・アルゴリズム ・C言語プログラミング ・C言語プログラミング演習 ・ソフトウェア開発演習 ≪後半≫ 組込ソフトウェアカリキュラム ・組込み制御概要 ・組込みシステム開発(マイコンボード) ・組込みソフトウェア演習 ※研修内容・期間は変更になる可能性がございます。 ※研修用ノートパソコンとWiFiを貸与します。 ◆過去の修了者の配属先の業務一例◆ 【自動車業界】ADAS向けコントローラーECUの実装業務 【精密機器業界】デジタルカメラ等向け各種装置制御・アプリケーションソフトウェア開発 【産業用ロボット業界】医療ロボット向けコントローラの制御ソフトウェアの設計・開発 ■研修の詳細: 研修期間中…オンライン(ZOOM)3ヶ月〜4.5ヶ月の研修です。研修後は、取引先構内(関西)に配属となります。 ■就業環境: 約10,000人のエンジニアが活躍できる環境づくりをサポートしています。常時1,000以上のプロジェクトが稼働しており、プロジェクト参画率は95%以上です。全国の研修センターでは200超の研修プログラムを用意しており、「引越費用補助」「帰省旅費補助」「住宅補助」等の福利厚生も充実しています。配属先は、希望勤務地を最大限考慮します。それぞれの事情をしっかり把握した上で、配属先を検討します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社竹内製作所
長野県埴科郡坂城町上平
建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 ユーザーインタフェース
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜建機のサービスツール設計をお任せ・プライム市場上場/海外売上比率98%の優良グローバルメーカー/業界他社に先駆けた都市型建機の開発で高利益率を実現しています〜 ■採用背景:売上伸長が10年間で4倍に増加しており、次世代型電池式ミニショベルのラインナップ拡充や自動運転技術の開発を行うなど、製品開発に注力しているため、開発部門増員として募集いたします。 ■求人内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に建設機械をメンテナンスするために必要なサービスツール、テレマティックシステム等の開発に携わります。具体的には、ユーザーが使いやすいサービスツールやテレマティックツールなどの開発を行います。 モノづくりが大好きな方、長野への永住希望の方などからのご応募をお待ちしております。 ・ユーザー目線のサービスツール、テレマティックツールなどの開発 ■残業時間:本ポジションの残業時間は月20〜30時間を想定しております。 落ち着いて働きやすい環境です。 ■働く環境:開発部への配属となり、本社に勤務して頂きます。本社と製造工場は隣接し、本社から試験評価場のアクセスが良いため、モノづくりの一体感がある職場です。試作機を直接見ながら実際に乗って作りこみをしていきます。実力次第でチャレンジ精神があれば製品仕様の検討段階からアイデアを反映させ、新しい技術を製品開発に取り組むことができる職場環境です。組織横断で開発を進めているため設計者として幅広い知識を吸収でき、早ければ30代で新機種のプロジェクトリーダーとして開発〜リリースまで経験できます。開発部門が製品企画の立案から携わりますので、海外の現地調査やエンドユーザーのヒアリングにも直接的に開発担当者が赴くこともあります。そして、建設機械の完成品メーカーとしてご自身が開発した製品が世界中のエンドユーザーに届き、エンドユーザーから直接評価を得ながらエンジニアとして成長できる環境です。 ■同社の魅力:【圧倒的な成長性/2025年2月期売上目標2,400億円】 パワーアップ、スピードアップ、スケールアップで売上 1,000 億円アップにチャレンジします。(当社中期経営計画) 変更の範囲:本文参照
株式会社デンソー
愛知県刈谷市昭和町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】 ■業務内容:※いずれかをご担当頂きます ・衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※) ・自動駐車のシステム開発・機能開発(※) ・シミュレーション環境の構築(※) 業務範囲 ・制御/認識 要件定義、仕様検討、ソフト設計からソフトコーディング、評価まで ・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP) 開発ツール: ・C言語 ・MATLAB/Simulink ・JIRA/Confluence 開発環境 ・Cコンパイラ環境 ■キーワード:予防安全・自動駐車、自動運転、制御理論、アルゴリズム、制御ソフトウェア開発、自己位置推定、SLAM、軌道演算、衝突判定、機能安全、シミュレーション/仮想環境 ■募集背景: ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。 ■当社の特徴: 自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜建機の制御設計をお任せ/海外売上比率98%の優良グローバルメーカー/欧米での圧倒的ブランド力〜 ■採用背景:売上伸長が10年間で4倍に増加しており、次世代型電池式ミニショベルのラインナップ拡充や自動運転技術の開発を行うなど、製品開発に注力しているため、開発部門増員として募集いたします。 ■求人内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に建設機械用のコントローラの開発に携わります。具体的には建設機械を制御するために必要な制御仕様書の作成、プログラミング、ソフトウェアの検証・評価を行います。モノづくりが大好きな方、長野への永住希望の方などからのご応募をお待ちしております。 ■業務内容: ・建設機械を制御するための制御仕様書の作成 ・プログラミング、ソフトウェアの検証・評価 ■残業時間: 本ポジションの残業時間は月20〜30時間を想定しております。 落ち着いて働きやすい環境です。 ■働く環境:開発部への配属となり、本社に勤務して頂きます。本社と製造工場は隣接し、本社から試験評価場のアクセスが良いため、モノづくりの一体感がある職場です。試作機を直接見ながら実際に乗って作りこみをしていきます。実力次第でチャレンジ精神があれば製品仕様の検討段階からアイデアを反映させ、新しい技術を製品開発に取り組むことができる職場環境です。組織横断で開発を進めているため設計者として幅広い知識を吸収でき、早ければ30代で新機種のプロジェクトリーダーとして開発〜リリースまで経験できます。開発部門が製品企画の立案から携わりますので、海外の現地調査やエンドユーザーのヒアリングにも直接的に開発担当者が赴くこともあります。そして、建設機械の完成品メーカーとしてご自身が開発した製品が世界中のエンドユーザーに届き、エンドユーザーから直接評価を得ながらエンジニアとして成長できる環境です。 ■同社の魅力:【圧倒的な成長性/2025年2月期売上目標2,400億円】 パワーアップ、スピードアップ、スケールアップで売上 1,000 億円アップにチャレンジします。(当社中期経営計画) 変更の範囲:本文参照
株式会社アドヴィックス
550万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜チームワークを大切にする社風/日本を走る車の[2台に1台]が当社の製品/世界11か国・31か所に拠点を展開する、グローバルな企業〜 ■業務内容:※ご経験やご希望に応じ下記いずれかの業務をご担当頂きますだきます (1)制御ブレーキシステム向けECUの改良および技術開発の推進 ・マイコンやカスタムICなどECU主要部品の選定、変化点に対する回路設計及び評価推進 ・顧客ニーズによるエレキシステム領域への要求変化に対する、対応策具現化と開発推進 (2)電動化に対応した将来ブレーキシステムの企画および、48V化を含む技術開発推進 ・ePedal (ブレーキバイワイヤペダル) やEMBといったバイワイヤシステムにおけるエレキシステム設計(安全設計/通信仕様等) ・過酷なバネ下搭載環境下で信頼性を満足する、小型で信頼度の高いEMB(電動ブレーキ)用ECUの回路/機電接続設計および評価推進 ・車載エレクトロニクス製品の動向/技術情報の収集/分析とブレーキ電子システムシナリオ策定 ・次世代電子PFと車両運動統合制御に対応したECUハード及びソフト企画立案/先行開発の推進 ■ミッション: 将来動向/顧客ニーズに合致するエレキシナリオ立案と競争力あるECU開発を実行し、お客様に安全と安心を提供すること。 ■やりがい、魅力: ・アドヴィックスの将来戦略(成長領域への挑戦)実現の一員として貢献できる。 ・次世代ブレーキシステム開発の第一人者(開発者)としての名誉と達成感を得られる。 ・顧客、グループ会社の電子技術者との会話を通じて、ブレーキ以外の新たな知見が得られる。 ・顧客/地域/競合ニーズ・シーズを掴み、タイムリーな技術ベンチマークを実施することで、知見/キャリアアップに繋がる。 ・顧客や半導体サプライヤーから最新の市場/技術動向を聞き込み、知見/キャリアアップに繋がる。 ■業務での使用ツール: ・CAD(CATIA、CR8000) ・PSPICE(回路シミュレーション) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソニック
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎
箱根ケ崎駅
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 機械・電子部品 建機・その他輸送機器
【創業約70年/タキオニッシュホールディングスグループ会社/超音波計測機器のパイオニア/製品品質向上の為積極的に設備投資を実施】 【業務内容】 ・ センサ及び処理装置の組込み系ソフトの開発 ・計測器用組込みファームウェア開発、および計測器用アプリケーションソフトウェアの開発。 【顧客】 国内の官公庁(国土交通省、港湾等)がメイン 【チーム体制】 配属部署は、新規製品開発を担う特機グループになります。 ◇特機グループは新規分野での開発を狙っており、技術開発のパイオニアグループです。 好奇心旺盛なメンバーが集まっており、日々議論闊達に新しい発想を生みだしています。 【業務の特徴・魅力】 ・ソフトウェア開発は全て自社オリジナル製品用です。 ・ニッチトップの領域でご経験を活かしていただけます。 ・潤沢な設備投資の下、優秀な技術者達の中で刺激を受けながら開発を進められます。 ・安定した雇用:60代以降も契約社員として再雇用の機会があるため、年齢に関係なく活躍できる環境が提供されます。 ◇同社の製品はニッチですが、風速計や海象計、魚群探知機、流量計等を製造し、気象・海象業界(主に官公庁)、水産業界などに販売しています。製品力は高く、気象災害や津波災害を防ぐために世の中に欠かせないものを製造している社会貢献度の高い企業です。 ■タキオニッシュHDの魅力 【日本の海洋産業を支える海洋総合ソリューション事業】 日本の海洋ビジネスや海洋技術は、欧米の先進国と比較して遅れているのが現状です。このような課題に対して、日本全体の海洋産業の底上げや前進を目的としており、海洋に関する7社のグループ会社の事業戦略を策定しております。漁業、防衛、航空、気象など様々なお客様向けに、お客様のニーズに合わせた機器を販売しております。 全世界的にも海洋産業市場は拡大すると考えられており、2030年までには、2010年と比較して経済成長が2倍以上になると言われております。 当社は国内では、ほぼ独占的に国交省の主要な港に潮流を測る機器を収めています。今後は、国内のみならず、東南アジアを皮切りに、中東、アフリカへの進出も視野に入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜これまでの経験を活かして希望に合う働き方が実現できる/大手メーカーを中心とした優良案件が多数/研修制度・福利厚生充実〜 物流情報や物流制御ソフトウェア開発をお任せいたします。 スキルや経験に応じてお任せする部分を当社内にて検討したしますので得意とする部分ややりたい部分など面接でお聞かせください。 【変更の範囲:会社が定める範囲】 ■業務詳細: ・ソフトの設計(自動倉庫や無人搬送システムなどのマテハン機器の制御) ・オペレーションマニュアル作成 ・現地(お客様先)での調整(動作テスト) ※開発環境はお客様要望によって変更されます。 ◎主要言語:C、C++、C#、SQL、Java ◎主要OS:UNIX、Linux、Windows 設計経験はなくとも実務での言語も用いたコーディングの経験がある方も活躍していただいております。 ■魅力: 大手メーカーとタッグを組む当社では、需要の高い分野(電気/機械/組込み)の最先端PJに参加できる機会があります。 『理系出身を出たけど、知識を活かせない…』、『スキルを付けて、活躍の場を広げたい』、『60歳になっても働きたい』等の想いを持たれた方も今では活躍しております。 当社では管理業務の道には進まず、第一線でのエンジニアとして活躍できる環境があり、65歳まで給与を下げず働き続けることが可能です。 ■当社の魅力: ◎『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富◎ 国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1,000件以上の顧客群を持ち、業界トップクラスの案件保有数を誇ります。子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収し、オリジナル教育の整備や、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)も実施。キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後・10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。また、社員教育・投資には最優先として考えており、世界で「通用する人材」ではなく「活躍する人材」を育成しています。 変更の範囲:本文参照
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
【エンジニアがエンジニアのために創った会社/ご希望やスキルに合わせアサイン/豊富なキャリアパス/残業月20H/働きやすさ◎】 ■業務内容 飛行管理プログラム設計をお任せいたします。 ■業務詳細 <飛行管理プログラムの改修作業> ・航空機シミュレータの飛行管理プログラムの改修(リファクタリング作業) ・設計〜結合試験までを実施 ■ポジションの魅力 ・上流工程に携われる 当社では、お客様のビジネスパートナーとして新機能提案や改善提案を行っており、要件定義〜リリースまで一貫してモノづくりに携われます。上流から携わるコンサルタントエンジニアとしてのご活躍を期待しています。 ・研修と評価制度 研修制度が充実しており、スキルに不安がある場合は必要に応じて再度研修を受けることも可能です。また、マネジメント研修など技術以外のスキルアップにも力を入れており、2020年には社員の頑張りや自己実現度に対する評価制度を整備し、キャリアコンサルタントによる成長支援を行っております。 ■勤務地について 当社ではエンジニアのプライベートと仕事の両立を重視しており、勤務地については希望を面接内でお聞きした上で最大限考慮し決定いたします。 ■当社の魅力 『技術者が幸せになれる会社』を掲げて『エンジニアがつくったエンジニアのための会社』です。拠点に受託設計部隊を設置し地場で働ける環境を整備、フォローアップ研修やキャリア相談の充実化、人事制度を絶対評価に変更し一人 ひとりを公正に評価できる体制構築など、安心してご自身のキャリアに向き合える環境を整備しています。近年では「R&D支援事業」と「コンサルティング事業」でお客様から引き合いをいただく機会も増えております。
【エンジニアがエンジニアのために創った会社/ご希望やスキルに合わせアサイン/豊富なキャリアパス/残業月20H/働きやすさ◎】 ■業務内容 ステアリングシステムのソフトウェア開発をお任せいたします。 ■業務詳細 ・プログラム設計〜評価(対応範囲は部署による) ■ポジションの魅力 ・上流工程に携われる 当社では、お客様のビジネスパートナーとして新機能提案や改善提案を行っており、要件定義〜リリースまで一貫してモノづくりに携われます。上流から携わるコンサルタントエンジニアとしてのご活躍を期待しています。 ・研修と評価制度 研修制度が充実しており、スキルに不安がある場合は必要に応じて再度研修を受けることも可能です。また、マネジメント研修など技術以外のスキルアップにも力を入れており、2020年には社員の頑張りや自己実現度に対する評価制度を整備し、キャリアコンサルタントによる成長支援を行っております。 ■勤務地について 当社ではエンジニアのプライベートと仕事の両立を重視しており、勤務地については希望を面接内でお聞きした上で最大限考慮し決定いたします。 ■当社の魅力 『技術者が幸せになれる会社』を掲げて『エンジニアがつくったエンジニアのための会社』です。拠点に受託設計部隊を設置し地場で働ける環境を整備、フォローアップ研修やキャリア相談の充実化、人事制度を絶対評価に変更し一人 ひとりを公正に評価できる体制構築など、安心してご自身のキャリアに向き合える環境を整備しています。近年では「R&D支援事業」と「コンサルティング事業」でお客様から引き合いをいただく機会も増えております。
AKKODiSコンサルティング株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
350万円~449万円
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜エンジニアファーストで安心して定年まで働ける環境/研修費用は平均の約3倍を投資/上流案件90%超/平均残業14.3H〜 大手重機械工業メーカーや自動車関連企業にて、製品設計開発プロジェクトにおける組込み制御開発をお任せします。 ※担当する業界:防衛・航空宇宙・自動車 ■研修 入社後は東京にて2カ月間研修を受けていただきます。 C言語の基礎から応用まで実施し実際に現場に出ても困らないように研修を実施いたします 詳細は面接でもお伝えしますのでご安心ください。 ■プロジェクトの魅力、キャリアメリット ・シミュレーションやAI等を活用したデジタル設計など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ・本技術を応用し、将来的には自動車の自動運転等へもキャリアの幅を広げていくことができます。 ■当社のキャリア支援制度 約400種類の教育研修を提供し、平日終業後や休日に自宅から受講可能です。全社員に基礎的なITリテラシー教育を実施し、AI、IoT、データサイエンスなどの先端技術研修も充実。PMBOKに基づいたマネジメント研修や、マーケティング、経営戦略などのビジネス研修も体系的に整備され、エンジニアとして働きながらコンサルタントを目指すことも可能です。エンジニア出身のキャリアプランナーとの面談を通じ、自発的なキャリア形成ができる環境を提供し、スペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PM、コンサルタントなど多様なキャリアパスを描けます。 ■変更の範囲 当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む) 変更の範囲:本文参照
川重岐阜エンジニアリング株式会社
岐阜県各務原市川崎町
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 建機・その他輸送機器 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
\川崎重工業100%子会社・業績右肩上がりの優良企業/ ■職務内容: 川崎重工業(株)航空宇宙システムカンパニーで取り扱う下記業務をお任せします。 ・航空機/宇宙機等に組み込まれるソフトウェアの設計/開発 ・航空機/宇宙機等に関連する地上装置や、訓練装置のソフトウェアの設計/開発 ■ポジションの特徴: ソフトウェアの設計から試験までの幅広い工程を、数人から十数人のチームで担当します。チームで協力して作り上げたソフトウェアが、航空機や宇宙機などの大規模なシステムに組み込まれて動作するところを見ると、大きな達成感を得られます。 ■寮社宅について: 単身寮・社宅の制度が充実しています(規定有、審査の上で入居を決定します)UIターンの方も歓迎です! (1)単身寮 ・間取り:1人1室(約10畳)洋室(キッチン・バス・トイレ・クローゼット付) ・駐車場:1台分つき ・寮費等:月額7,000円(駐車場代含む)、自治会費500円 ・寮の様子について(https://www.khi.co.jp/corp/kge/welfare.html) (2)社宅 ・通勤時間:40分以内を目安 ・間取り:2〜3LDK55〜60平方メートル相当 ・駐車場:1台分つき ・社宅費等:月額20,500円(家賃15,000円、共益費2,500円、駐車場代3,000円) ■当社について: ・川崎重工業株式会社の航空宇宙カンパニーの技術パートナーとして、防衛航空機、民間航空機、誘導弾、宇宙ロケットなどの開発/製造において、設計、解析、試験、情報および生産等の技術を提供する航空宇宙に特化したエンジニアリング会社です。 ・「技術を売る」会社として、従業員の大半が技術者という「技術頭脳集団」です。川崎重工業の100%出資子会社であるため、福利厚生なども充実しており、働きやすい環境です。 ・各部門ごとに部門に精通したスタッフが在籍している為、その分野に特化したスペシャリストを目指し、スキルアップしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発する技術者集団/キャリアを磨ける充実の研修制度◎/自動車業界を代表する大手メーカーと取引/残業月平均10h程〜 ■業務内容: 〜自社チームへの配属/先輩社員がフォローしますのでご安心ください〜 自動車、自動二輪、船舶などの制御開発プロジェクトで、当社の強みであるモデルベース開発のノウハウを活かし、メーカーと協力しながら下記業務に携わります。 ◇EV、HEVの先進機能開発 ◇船舶電装系コントロールユニットなど 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の強み: 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 ■当社の特徴: 社員の希望に寄り添って案件をアサインします: 勤務場所・理想のエンジニア像・身に着けたいスキル・担当したい製品など、社員の希望を聞いてアサインを行います。社内ローテーションも活発に行っており、配属後も希望をヒアリングしながら、スキルを伸ばすために配置転換を積極的に行っています。社員の希望に沿わない転勤はございません。1か月に1度程度、社長と社員が直接話しをする機会があり、上位層とも距離が近いのが特徴です。 ■充実の研修制度: ・給与制度…スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意しています。正当な評価で、成果や成長を後押しします。給与に上限はありません。 ・HRSP…業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意しています。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能。 ・階層別研修…各職層にあわせ、 必要な知識やスキル習得、 業務の意義の理解、マインドの醸成などの教育を行っています。 ・技術セミナー(社内/社外)…AZAPAグループが実施社外向けに行っているセミナーを、社員は無料で受講可能。社外セミナーや展示会などに参加する場合の費用は会社が負担しています。 変更の範囲:本文参照
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 評価・デバッグ
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発する技術者集団/キャリアを磨ける充実の研修制度◎/自動車業界を代表する大手メーカーと取引〜 ■仕事内容: 農機用エンジンECUのモデルベース開発におけるHILS環境構築や評価を行うプロジェクトの一員となっていただきます。主にアプリケーションに関する開発をお任せします。新規顧客から新プロジェクト対応をする上でメンバーを募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■プロジェクトの一例: ・新規スポーツカーブランド車のECU開発(仕様設計) ・新規カーナビゲーションシステムのシステム開発 ・自動運転の制御システムの開発 ・新技術を織り込んだ新規の車載電子部品 ・MATLAB/Simulinkモデルを用いた制御開発 など ※5〜6名でチームを組みます。 ※経験に応じて、評価検証業務から従事頂くこともあります。主にPC上での『モデル』作成業務ですが、仕様が合わない場合には、お客様への提案・調整業務もお任せします。 ■モデルベース開発とは: "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 ■当社の特徴: 社員の希望に寄り添って案件をアサインします: 勤務場所・理想のエンジニア像・身に着けたいスキル・担当したい製品など、社員の希望を聞いてアサインを行います。社内ローテーションも活発に行っており、配属後も希望をヒアリングしながら、スキルを伸ばすために配置転換を積極的に行っています。社員の希望に沿わない転勤はございません。1か月に1度程度、社長と社員が直接話をする機会があり、上位層とも距離が近いのが特徴です。 変更の範囲:本文参照
株式会社富士テクノソリューションズ
神奈川県厚木市中町
450万円~599万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
〜創業48年の実績と信頼/就業環境良好◎全社平均残業時間11.4時間、有給取得率80%/長年の実績と信頼により大手メーカの開発に関われます/教育制度も充実/上流から携わる◎〜 ◆◇求人のポイント◇◆ ◎福利厚生充実、有給取得率80%、年休122日と働きやすい環境です。 ◎アマダグループ、日産グループ、富士通グループの開発パートナーとして、長年の実績があります。 ■職務詳細: 搬送機モーションコントローラソフト開発を担当します。既存システムに対しての機能追加・リファクタリングなどの対応をお願いします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール、言語: C++ ■フェーズ: 要件定義、基本設計、詳細設計〜PG ■働き方の魅力: ◇エンジニアの年齢は20代〜60代までと幅広く、また女性比率は30%程度となっており、性別や年齢に関係なくエンジニアとして活躍できる環境が整っています。 ◇有給消化率80%と高く、ワークライフバランス充実可能です。 ◇お子様が小学校6年生になるまで時短勤務制度を使えて(使用条件:勤務1年以上)、小さいお子さんがいらっしゃる方も働きやすい環境で、育休明けの復職率100%です。 ■安心の評価制度: 当社は職能によるグレード制で、年間目標を設定し評価を行う制度を取り入れています。自己評価の上に、就業先で実施するアンケートや担当者へのヒアリングと、当社所属長の判断、また査定会議で評価が決定します。評価基準やプロセスが明確で、がんばりがきちんと評価されます。 ■当社について: ◇1976年創業以来培ってきた技術力で、大手製造メーカ(産業機械・自動車・半導体製造装置・精密機器・家電・生産設備)の開発業務を支援しています。 ◇当社は株式会社富士テクノホールディングスを持株会社とする「富士テクノグループ」の中核事業会社です。 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・電子部品 建機・その他輸送機器
\川崎重工業100%子会社・業績右肩上がりの優良企業/ ■職務内容: 川崎重工業(株)航空宇宙システムカンパニーで取り扱う、航空機のミッションシステム・プログラムの維持業務を担当します。 ■当ポジションの特徴/魅力: ◇私たちが設計するソフトウェアは、高度な技術と専門知識を駆使し、最新の技術に対応する先進的なソフトウェアで、航空機において優れた性能と信頼性を発揮しています。 ◇チームとしての協力を重視し、お互いのスキルと知識を最大限に発揮することに努めています。また、新しいアイデアや視点を歓迎し、常に革新的なソリューションを追求しています。これにより、私たちの仲間達と一緒に働くことで、能力をさらに高めることができます。私たちの仕事は、高い精度と任務達成を求められるため、責任を持って細部まで注意を払い、品質と信頼性を確保しています。 ■寮社宅について: 単身寮・社宅の制度が充実しています(規定有、審査の上で入居を決定します)UIターンの方も歓迎です! (1)単身寮 ・間取り:1人1室(約10畳)洋室(キッチン・バス・トイレ・クローゼット付) ・駐車場:1台分つき ・寮費等:月額7,000円(駐車場代含む)、自治会費500円 ・寮の様子について(https://www.khi.co.jp/corp/kge/welfare.html) (2)社宅 ・通勤時間:40分以内を目安 ・間取り:2〜3LDK55〜60平方メートル相当 ・駐車場:1台分つき ・社宅費等:月額20,500円(家賃15,000円、共益費2,500円、駐車場代3,000円) ■当社について: ◇川崎重工業株式会社の航空宇宙システムカンパニーの技術パートナーとして、防衛航空機、民間航空機、誘導弾、宇宙ロケットなどの開発・製造において、設計、解析、試験、情報および生産等の技術を提供する航空宇宙に特化したエンジニアリング会社です。 ◇「技術を売る」会社として、従業員の大半が技術者という「技術頭脳集団」です。川崎重工業の100%出資子会社であるため、福利厚生なども充実しており、働きやすい環境です。 ◇各部門ごとに部門に精通したスタッフが在籍している為、その分野に特化したスペシャリストを目指し、スキルアップして頂けます。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
≪≪設計開発のスキルを存分に活かしたい方へ!十分な評価のもと、ご活躍いただける環境があります!≫≫ ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカーの技術者と連携しながら業務に取り組みます。サポートではなく、お持ちの技術をアウトプットしながら活躍いただける就業先が多数ございます。また、技術者や管理者、他部門との交渉などをお任せする業務もございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務例:以下の業務の一部を、ご経験やスキルに応じて担当していただきます。 ・組み込み(C、C++、C#) ・開発製品の例:自動車製品、半導体、家電製品、医療機器、生産設備、宇宙・衛星航空、電力設備など多岐にわたります。 ※ご経験やご希望に合わせてプロジェクトをご提案いたします。 ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・総合電機メーカーを早期退職された後、弊社に入社。大手完成車メーカーにて自動車の外装設計者としてご活躍(50代後半の男性) ・半導体メーカーのマネージャーとして就業していたが、弊社に入社後は開発実務に携わる生涯エンジニアとしてご活躍(40代後半の男性) ・エンジニアリング会社から弊社に転職。前職にはなかった航空機分野でご活躍(40代前半の男性) ◆働く環境/当社の特徴: ・月平均残業時間:約20時間程度 ・年間休日数:約120日程度 ・キャリアサポート制度充実:部門連携をとりながら、サイクルを回す充実したキャリアサポート制度に加え、人材育成制度、技術組織制度を実施。 また、福利厚生の拡充、人事考課制度の改定整備などにより、定着率の向上に努めております。 ・定年:65歳。その後も契約社員としてご活躍いただいているの事例が多数ございます。 ・充実の福利厚生: 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)、配属先が遠方になった場合の引越費用も全額支給いたします。 ◆全社員が将来に不安なく働ける会社を目指す: ・将来の給与の見える化と、そのイメージ ・キャリアUPの為の勉強支援と給与の紐づき ・定量評価の構築 を整備し、一人一人がより良いライフサイクルを築けるような仕組みづくりを実施しています。
株式会社IHI原動機
群馬県太田市西新町
機械部品・金型, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: カーボンニュートラル対応の舶用推進プラントを提供することで、社会に貢献していきます。 ・アンモニアエンジンのアプリケーションシステムの開発、設計 ・引合時のプレゼンテーション、見積作業、仕様書・外形図などの作成 ・お客様との打合せ及び納入図書の作成、各種製作図面の作図 ・社内手配指示、購買品注文仕様書作成・受領返却業務 ・陸上運転立会い、海上運転乗船、来歴登録・管理 ・社内全体の取りまとめ、社外対応窓口…プロジェクトマネージャ対応 1つのプロジェクトは2〜3年のスパンとなります。 ■業務詳細: 【流れ】 上述の仕事内容に記載の通り引合〜受注〜引き渡しまでを一貫して担当し、プロジェクトマネージャを担う 【関わる部門】 ・部内での協業:エンジン開発設計グループとの融合による船舶でのエンジンを中心としたアプリケーションシステムの開発、設計 ・社内全部門: 営業部門、調達部門、生産部門、アフターサービス部門、品証部門 【体制】 自部門では2〜3名体制、社内全体では部門横断で20〜30名体制(兼務有り)で1つのプロジェクトを遂行する 【担当案件数】 1つのプロジェクトに集中 【働くスタイル】 初めは担当補助として業務の流れを習得し、その後主担当となるイメージです。部内の他グループからの支援も柔軟に行える環境であり、業務負荷を平均的にする事を心掛けている雰囲気は醸成されています。また、意見も言い易く、相談もし易い職場です。 ■キャリアパス: ・管理職昇格条件はローテーション経験と年間のキャリア評価(目標との対比) ・意欲があり成果を出している優秀者の特例昇格あり。 ・実力があれば30代で管理職になることは十分に可能。 ■ポジション魅力: 舶用業界では新燃料への転換期にあり、自社製品を介して最新技術を身に付ける事が出来ます。また、プロジェクトマネージャとして組織を牽引する力を身に付けることができます。世界初や日本初というプロジェクトもあり、大変さはありますが、自身でまとめた船舶が就航し稼働していること自体が感慨もひとしおです。 設計部門の中では、よりお客様に近いポジションにあり、お客様の感謝の声など直接聞くこともでき、喜びを実感できる部署です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ