286 件
株式会社デンソー
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
※ダイアグ、リプロ、セキュリティ等の車載ミドルウェア開発経験者歓迎※ 【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】 ■職務内容: ・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。 ・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。 ■開発ツール: プロジェクト管理ツール(JIRA)、構成管理ツール(SVN) ■キーワード: 電動化(HEV・BEV・FCEV)、パワートレイン、ダイアグサービス、フェールセーフ設計、製品セキュリティ、ロバスト設計、Autosar、BSW ■募集背景: CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。ご応募をお待ちしております 。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。 ※入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から) 具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間〜数カ月程度(最長でも6カ月以内)) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
東京都台東区上野
上野駅
500万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー 建機・その他輸送機器
学歴不問
〜転職回数多い方でも歓迎/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/生涯プロエンジニア〜 ■募集背景: 川崎市内における当社顧客先において、組み込み開発者として業務をお任せします。 本業務においては組み込みソフトウェアエンジニアとして求められ得る経験スキルを習得できる環境があると考えております。 同顧客先での稼働人員を増加させる事で、ハイエンド領域で活躍できる社員数を増加させたいと考えております。 ■職務内容: 人工衛星に搭載の測距用装置において、組込ソフトウェアの設計、実装、テストのご対応をいただきます。 ■生かせる/得られる知識: 宇宙ビジネスで今後活躍が期待される測定システムについて、研究機関などと協力しながら最先端の開発環境に携わることができます。 ■研修事例: ・C言語 基礎 ・クラウドサーバー/DB構築入門 ・システムズエンジニアリング 設計力強化研修 805回の社内研修を開催しています。(2024年実績)レベル別に組まれたものからトレンド技術が学べるものまで、幅も種類も豊富な研修を用意しています。また、692講座の技術研修講座があり、メイテック社内の充実した研修設備や最新機材を活用し、継続的にエンジニアの技術力向上を実現しています。 ■魅力ポイント: 既に当社社員が複数名が就業中の顧客先です。状況に応じてメイテックメンバーのサポートを受けることが可能です。 若手の方でも安心してスキルアップできる環境があります。 ■当社の魅力: ◇優良派遣事業者 メイテックは、厚生労働省委託事業である「優良派遣事業者認定制度」にて、「優良派遣事業者」に認定されています。 ◇離職率6% エンジニアの計画的なキャリアアップを支援する独自開発システムと、きめ細かなフォローアップ体制により業界内でも低い離職率を維持しています。 ◇顧客例 主要取引先TOP10(2025年3月期)株式会社デンソー/三菱重工業株式会社/ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社/株式会社ニコン/株式会社日立ハイテク/本田技研工業株式会社/株式会社デンソーテン/株式会社SUBARU/ヤマハ発動機株式会社/トヨタ自動車株式会社(敬称略) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社竹内製作所
長野県埴科郡坂城町上平
450万円~899万円
建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜建機の制御設計をお任せ/海外売上比率98%の優良グローバルメーカー/欧米での圧倒的ブランド力〜 ■採用背景:売上伸長が10年間で4倍に増加しており、次世代型電池式ミニショベルのラインナップ拡充や自動運転技術の開発を行うなど、製品開発に注力しているため、開発部門増員として募集いたします。 ■求人内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に建設機械用のコントローラの開発に携わります。具体的には建設機械を制御するために必要な制御仕様書の作成、プログラミング、ソフトウェアの検証・評価を行います。モノづくりが大好きな方、長野への永住希望の方などからのご応募をお待ちしております。 ■業務内容: ・建設機械を制御するための制御仕様書の作成 ・プログラミング、ソフトウェアの検証・評価 ■残業時間: 本ポジションの残業時間は月20〜30時間を想定しております。 落ち着いて働きやすい環境です。 ■働く環境:開発部への配属となり、本社に勤務して頂きます。本社と製造工場は隣接し、本社から試験評価場のアクセスが良いため、モノづくりの一体感がある職場です。試作機を直接見ながら実際に乗って作りこみをしていきます。実力次第でチャレンジ精神があれば製品仕様の検討段階からアイデアを反映させ、新しい技術を製品開発に取り組むことができる職場環境です。組織横断で開発を進めているため設計者として幅広い知識を吸収でき、早ければ30代で新機種のプロジェクトリーダーとして開発〜リリースまで経験できます。開発部門が製品企画の立案から携わりますので、海外の現地調査やエンドユーザーのヒアリングにも直接的に開発担当者が赴くこともあります。そして、建設機械の完成品メーカーとしてご自身が開発した製品が世界中のエンドユーザーに届き、エンドユーザーから直接評価を得ながらエンジニアとして成長できる環境です。 ■同社の魅力:【圧倒的な成長性/2025年2月期売上目標2,400億円】 パワーアップ、スピードアップ、スケールアップで売上 1,000 億円アップにチャレンジします。(当社中期経営計画)
村田機械株式会社
愛知県犬山市橋爪
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【自動化に強み・世界高シェア製品も多数/売上高5000億規模・高収益メーカー/技術の研究・開発に積極投資/中途入社約4割以上】 ■業務内容: 物流センターや医薬、食品などのメーカー工場内での無人搬送車・自動倉庫などに関するソフトウェア設計をお任せします。 <具体的には…> ・仕様打合せの実施から取り纏め、詳細設計業務、プログラム実装、単体テスト、結合テスト、搬送設備実機評価まで一貫してご担当頂きます。 ■当ポジションの特徴: ・大掛かりな機械の開発が多いですが、犬山事業所には実験棟があり、社内で試作品を製作し、検証を実施 ・自分が設計した機械が実際に動くのを目にすることができる ・常に新しい技術を追求し幅広い仕事にチャレンジしながら、常に全体を俯瞰できるエンジニアを目指せる。 ■村田機械製品の特色: (1)自動化・省力化 ・創業当初から「自動化」に取り組んで ・“機械にできることは機械に任せ、人は創造的な仕事を” (2)受注生産 ・お客様の課題を解決する提案 ・ニーズにマッチする製品開発・カスタマイズ (3)ライフサイクル ・お客様との長く深いおつきあい ・長期的な視点での研究開発 ■L&A事業部について: 物流センターは大きな建物の中に商品を保管しておいて、必要なものを必要な時に必要な分だけ配送できるような仕組みになっているのですが、この物流センターの中の仕組み、物を自動で搬送・保管できるシステムを当社がつくり、物流拠点のオートメーション化・省人化に貢献しています。 ■教育体制: ・実務を通じたOJTでの教育が中心。先輩社員が業務内容を教育します。 ・各種教育プログラム(ソフトウェア研修、語学研修など)が有ります。外部研修への参加も可能です。 ■村田機械について: ・「自動化」を軸に、クリーンFA(半導体)、繊維機械、ロジスティクス&オートメーション、工作機械、情報機器の5つの分野に展開する産業機械のグローバル企業。 ・売上高5000億規模!右肩上がり成長中/営業利益率18%を誇る高収益企業(2025年3月期/連結) ・従業員数・売上高ともに国内有数の規模ながら、非上場による経営戦略を展開 ・年間休日120日以上・完全週休2日制/5日以上の連続休暇も取得可能で働き方良い。 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/生涯プロエンジニア〜 ■募集背景: 横浜市内における当社顧客先において、組み込み開発者として業務をお任せします。 本業務においては組み込みソフトウェアエンジニアとして求められ得る経験スキルを習得できる環境があると考えております。 同顧客先での稼働人員を増加させる事で、ハイエンド領域で活躍できる社員数を増加させたいと考えております。 ■職務内容: 型船舶(プレジャーボート)用、PWC(水上バイク)の動力伝達部品に関する組込ソフト開発を経験・適正に応じて担当して頂きます。 プロジェクト単位で担当いただくため、顧客との打ち合わせ、仕様決め、設計・開発・試作・評価まで幅広くかかわります。 顧客(大手エンジンメーカー)と直接やりとりでき、開発では試乗会など、ボートや水上バイクが作られる過程のすべてに携わることができます。 ■生かせる/得られる知識: 船舶の開発を一通り経験することができ、能力次第では開発の上流から携われることができます。 ■研修事例: ・C言語 基礎 ・MATLAB/Simulinkによる制御基礎 ・システムズエンジニアリング 設計力強化研修 ■魅力ポイント: 既に当社社員が複数名が就業中の顧客先です。状況に応じてメイテックメンバーのサポートを受けることが可能です。 若手の方でも安心してスキルアップできる環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
■業務概要: 同社では、電動車両用インバータのモータ制御開発を担当するエンジニアを募集しています。 電動パワートレインの高効率化や高出力化を追求し、快適な運転性を実現するための最先端技術に携わることができます。 プロジェクトの一環として、診断機能やフェールセーフ機能の開発にも従事します。 ■職務詳細: ・車両設計部署、モータ設計部署と連携し、制御仕様を設計 ・制御パラメータのチューニング、車両での性能評価 ・高品質意識と責任感を持って開発業務を遂行 ・新しい開発技術や仕事の工夫・改善に積極的に取り組む ■職務の魅力: 日産の技術戦略 “NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”に直結した開発業務に携わり、最先端のメカトロ設計技術を身に付けることができます。 自らが開発したソフトウェアが電動車に搭載され、運転の楽しさと安心感を提供することを実感できます。 ■目指せるキャリア: 電動車の制御開発、システム開発のスペシャリストとしてのキャリアを築くことができます。 将来的には、プロジェクトリーダーとして新しい価値創造に携わる電動車システム開発をマネージすることが目指せます。 ■組織体制: 専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、スピーディーに課題解決に取り組む環境です。 チーム内での議論や協力が活発で、常に新しい技術や改善策を導入することが奨励されています。 ■日産自動車: 日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。 中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県刈谷市昭和町
【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】 ■募集背景: 歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、またはミドルウエア・通信等のソフトウエア設計、ソフトウエアのプロジェクトマネジメント等の経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。 ■職務内容: 自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。 【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発】 ・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装 ・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発 ・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント 【画像センサ向け組込みソフトの設計開発】 ・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装 ・組込み用基本ソフト(OS・RTOS等)や車載ネットワーク通信ソフトの設計開発・実装 ・画像センサ組込みソフト・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ■キーワード:画像処理、画像認識、コンピュータビジョン、組込みソフト、車載OS、ソフトプロジェクトマネジメント AI 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市中央
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 建機・その他輸送機器
〜異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/スーパーフレックス〜 ■職務詳細: 電動航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム担当者として、ご経験に応じて下記業務のいずれかをお任せします。 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムの上位要求抽出と分析、システムアーキテクチャの設計、サブシステム/コンポーネント要求設定 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムのオペレーションコンセプト(通常と故障対応)設計と制御ロジック設計 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムの性能(定常/過渡状態)の解析評価、軽量化に向けたシステム構成(発電機とバッテリーの比率)最適化 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム統合テスト計画の策定、システム要件適合性の評価、システムふるまいの事前予測、システム不具合の初期対応 ※学会への参加の機会もございます。 ※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。 ※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。 【利用ツール】※ご担当いただく業務によって異なります。 ・DOORS Nextなどの要求管理ツール ・MATLAB/Simulinkなどの数値計算/制御ロジック構築ツール ・SPICE, PSIMなどの電気回路シミュレーションツール ・Amesim, GT Suitesなどの1次元シミュレーションツール ■魅力・やりがい: ・次世代モビリティを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムの安全性解析は、世界的にも初めての試みですから、電動航空機の安全性基準を、世界の第一人者として構築してゆくことが可能です。 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数エンジン/複数モーターを備え、自動車用ハイブリッドシステムと比べて非常に複雑なシステムですから、大規模システムを構築するユニークな経験を積むことが可能です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
550万円~999万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■業務内容 自動運転に使用する3次元データ及びマップの開発業務に携わっていただきます。 ■業務フェーズ システム提案、要件定義、基本設計、詳細設計、構築、導入 ■業務の社会意義 今後自動運転対応のモビリティが増えていくにあたり、3次元データの地図情報需要は今後も伸びていくと考えております。 ■キャリアアップイメージ 自動運転のための効率的なデータを取り扱う業務になるため、今後様々な自動化のシステムに携わることができる可能性が高くなると考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータMSE
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜「働く女性の健康推進」に積極的に取り組む/健康経営優良法人(ホワイト500)認定法人/離職率3%以下/NTTデータ・Panasonic・DENSO出資〜 ■業務概要 主に完成車メーカー、Tier1メーカーを顧客として、最先端の技術を用いながら、企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただきます。 ※ご経験や就業条件などに応じて、任せる業務範囲や役職を変更させていただきます。 ※業務内容は、面接の中ですり合わせさせていただきます。 ■案件事例 ・先進運転支援システム(ADAS)向け機能開発 ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発 ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など) ■主な開発環境※案件により、使用言語は異なります。 <技術領域> 言語:C言語、C++、C#、JAVA、Javascript、Python、Objective-C、Swift、SQL 開発環境:Linux、Windows 開発プロセス:Autosar classic/adaptive、機能安全 FMEA(DRBFM)、FTA OEMサービス:テレマティクス機能、ブラウザ 等 ■時短勤務対象者条件 育児勤務を希望する社員で、小学校6年生の3月末日に達しない子(実子、養子、または法律上の親子関係に準じる関係にある子)と同居し養育する方 ※時短勤務終了後、標準勤務(フルタイム)での就業をしていただきます。 ■時短勤務の場合の就業時間 所定勤務時間の始めと終わりにおいて、1日を通じて最大2時間以内で30分を単位として短縮する勤務 └時短勤務例:(1)9:00〜16:00、(2)10:00〜17:30、(3)10:30〜17:00 など └時間外労働:なし └フレックスタイム制度は利用不可ですが、他制度を活用することで突発のご家庭事情にも柔軟に対応いただけます。 ■時短勤務者の人数 21名(2025年5月時点) ■時短勤務者における支援体制 ・入社月からの時短勤務申請が可能です。また1か月単位での申請が可能なため、お子様の成長に応じて柔軟な働き方を実現することができます。 ・配属部署やプロジェクトについては、働き方に対する希望を事前にお聞きし決定させていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
<東証プライム上場/リーマンショック時リストラ一切なし/上流工程に携われる/エンジニアのキャリアを全力支援> 【業務内容】 二輪車向けのABSソフトウェア開発業務(要求分析、仕様書・設計書作成など)に携わっていただきます。 ※必ずしも当案件に配属になる訳ではないため、あらかじめご了承ください。入社時の受注状況や、本人のキャリアアップを第一に考え、希望を考慮し決定いたします。 ■業務の魅力: 要求分析、仕様設計、モジュールテストを経験することで、ソフトウェア開発の根幹に携わる事ができます。 ■顧客例: 主要取引先TOP10(2024年3月期)株式会社デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社/三菱重工業株式会社/株式会社ニコン/株式会社日立ハイテク/株式会社デンソーテン/株式会社SUBARU/本田技研工業株式会社/パナソニック株式会社/ヤマハ発動機株式会社(敬称略) ■上流工程に携わる事が出来る: 当社では詳細設計以上の上流工程の案件が90%以上という状況です。 メーカーの社員になると、年次が上がるにつれて一般的には技術以外の業務の割合が増えていき、技術の第一線からは離れてしまう傾向にあります。一方で技術者派遣の社員は技術業務に集中することができるため、よりエンジニアとしての技術を磨くことができます。中でもメイテックは、上流工程に特化しており、「生涯プロエンジニア」として活躍できます。 ■メイテックグループの特徴: ・生涯プロエンジニアとして働ける環境…エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。半年に1回拠点長との面談があり、自身のキャリアしっかり見つめ、目指したい方向性を考える場が設けられております。担当営業との面談も設定され、現時点のスキルを見つめ将来的にどんな経験を積むべきかを相談できる環境があります。また、業界トップクラスの実績を持つため、多くのお客様から厚い信頼を獲得しております。開発の上流工程から携われるだけではなく、中には外注選定を任されているエンジニアもおります。 ・充実の研修体制…「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機会を提供しております。年間550回の技術研修の他、当社エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されるなど、エンジニアとしてプライドを持ち、常に技術力の鍛錬を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
◎幅広い案件があり、あなたのやりたいを見つけられる ◎有給休暇取得率は90%で働きやすい ◎定年65歳まで!長く安定して働ける 【業務内容】 旅客機や各種ヘリ・練習機等の 防衛省向け航空機の開発を手掛けている企業での開発職をお任せいたします。 ・航空機操縦訓練システム開発 ・飛行シミュレーターシステム開発 ・整備製造訓練システム開発 ・飛行解析ソフト開発 ・航空搭載機器への組込ソフト開発 ・リバースエンジニアリング業務 ・VR/MR実演業務 ・リーダーとしてのマネジメント業務 ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
nmsエンジニアリング株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~799万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
【多種多様なシステム開発、インフラ分野のプロジェクト依頼があり、全国各地でnmsエンジニアリング社のエンジニアが活躍中!】 【月に常時200件ほど寄せられている案件の中から、あなたの経験や希望、適性に応じた開発業務をお任せします。案件数が豊富だからこそ、エンジニアの希望が通りやすい環境です】 ■仕事内容: 走行制御の組み込み開発業務 ■フォローアップ体制: ・研修:研修専門の部署ができたこともあり、充実した研修体制があります。一人ひとりに合わせて研修をカスタマイズしています。 (ビジネスマナーはじめ基礎的な単語の理解、CADの操作などの研修がございます) ・面談:定期的な面談を行っており、キャリアの歩み方を一緒に考えていける環境があります。 ■配属先について: UターンIターンなど希望勤務地や出身地を考慮いたします。 何をしたいのか、どういったスキルを身に付けたいのか、本人の意向にしっかりと寄り添います。中途採用の割合が高く、すぐに馴染むことができます。エリアごとでの採用となり、エリアをまたぐ転勤はありません。 ■魅力: ◎エリア確約での採用 ◎エンジニア本位のアサイン ・エンジニアの希望ありきのアサインを行っています。候補先が複数ある場合には、エンジニアが案件を選ぶ権利があります。 ・上流工程にチャレンジしたい/ヘルプデスクや運用保守の経験を活かして、開発工程にステップアップしたいなど、一人ひとりのやりたかったことの実現に向けてサポートします! ◎充実したサポート体制 ・エンジニアには必ず8名、専任の担当が付きます。定期的なヒアリングから将来のキャリアサポートまで、派遣に関する業務を手厚くサポートします。 ・元エンジニアの技術顧問が技術面のフォローを担当。今後のキャリアプランまでエンジニア目線でのアドバイスも行っています。 ◎充実した研修体制 ・ベテラン講師のもと自社内で研修を実施しています。機械、電気、ソフトそれぞれのカリキュラムを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【完全web面接/東証プライム市場上場G/トップクラスの年収・福利厚生で働き方を変えませんか?】 大手メーカーなど幅広い顧客先で、ソフト設計を担当いただきます。チームや会社単位でのフォローも充実しており、心強い環境が整っています。 ■想定案件: 車載情報システムの開発計画策定から開発・運用・保全まで一貫した業務をお任せします。 デジタルコックピットを含む、自動車開発の最先端技術に携わることが可能です。 ※ツール/開発環境:Java, C/C++,JavaScript, Python, Perl ■入社後の研修・フォロー体制: 【社員1人当たりの1年間の研修費第5位(日経新聞)】 各専門ごとの技術研修から、ビジネスマナーなど一般的な研修まで、業界ナンバーワンのグループ研修体制を整えています。その結果が「離職率:6.1%(製造業平均約11%)」という実績に表れています。研修センターは厚木、名古屋をはじめとして全国に14ヶ所あり、オンラインでも研修を受講することができます。 【安心のフォロー環境】 営業担当と密に連絡を取る体制はもちろん、配属は既存先が中心のため、すでに当社のエンジニアが在籍していることが多いです。 【社内保有案件が可視化&チャレンジ可能】 当社はエンジニアに全国の保有案件を可視化しています。自身のスキルを登録し、携わりたい案件のマッチング度合いを確認できます。担当営業にも相談しながら、足りないスキルは研修にて取得するなどの環境が整っています。
図研テック株式会社
埼玉県
400万円~649万円
電子部品 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器 画像処理
【東証プライム上場『図研』のグル−プ企業/生涯エンジニアとしてのキャリアもOK/大手メーカーとの取引も多数/年休126日/平均残業15h】 ■業務内容: 鉄道向け安全性を確保するシステムの開発や評価、試験に従事いただきます 画像処理など今後全国の鉄道で導入することを見込んでいるプロジェクトになりますので実現に向けてやりがいのある業務です。 ■募集要項 図研テックは図研CADのシェアと保有するCAD技術で安定的なビジネスを展開すると共に、企業の求めるアウトソーシングをトータルで解決し、企業の技術成果に貢献をしていくことで業務拡大を図っています。 ただし、単なるコストダウン型のアウトソーシングを企業に提供するのではなく、モノづくりプロセスの革新ソリューションに寄与する「ソリューション型アウトソーシング」を目指しています。 ■企業概要: 電気・電子系CADシステムにおいて業界トップシェアを誇る株式会社図研(東証プライム上場)のグループ企業です。当社の機械設計の技術派遣事業は、沖電気からの事業譲渡をスタートとしています。元メーカーだからこそ確かな技術力をもって日本を代表する大企業を中心に顧客としています。 ■当社の魅力: <安定性> 図研のCADは、国内トップシェアです。国内メーカーの半数以上が導入しており、高機能な製品設計を実現できる顧客の支持が高いソフトウェアです。導入後の利用におけるサポート、顧客にあわせた追加機能の開発、カスタマイズ等を事業基盤としているため、安定した事業展開をしております。 <定年まで安心して働ける> 勤務先によって多少の変動はありますが、残業時間は平均15hほどです。残業代に関しては全額支給され、サービス残業はございません。また、他の特定技術者派遣企業と比較して転勤が少ないという特徴があります。 変更の範囲:当面上記業務に従事いただく予定です。 その後は適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
株式会社メイテックフィルダーズ
400万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜豊富な研修制度で安心のフォローアップ/メーカー案件多数/上流工程でのチャンス有/日本のモノづくりの中核を担う/豊富な取引先と案件/エンジニアとしてスキルを磨きたい方へ〜 ■業務内容: BCU(バイク向け灯体制御機器)の設計業務及びそれに付随する業務 ・C言語を用いたプログラミング設計・実装・検証 ・オシロスコープやマルチメータ—を用いた測定業務 ■製品例: 自動車・二輪自動車 ■担当工程: MS・IT系設計補助業務 ■ツール・開発環境: 他ツールMS ■豊富な案件と開発の中枢を担う: 当社は製造業(メーカー)とのお取引が中心となり、一次下請けや二次下請けでなく、メーカーに常駐することがメインとなります。そのため、メーカーと一緒になって、0から1を作るというニッポンのモノづくりの中核に携わることが可能です。 ■エンジニアとしてのキャリアアップ: 当社の保有案件とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報をベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理しております。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新することで、このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて、その方にマッチングする仕事を決定するため、なりたいエンジニアに近づける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立産業制御ソリューションズ
茨城県ひたちなか市堀口
400万円~899万円
システムインテグレータ 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【C、C++を用いた組み込みソフトウェアの設計経験がある方歓迎/日立グループの産業ソリューションを担う中核企業/幅広い業界・国内外に多くのクライアントを持つ/中途入社者多数在籍/年間休日126日/フレックス制を活用して柔軟な働き方ができる】 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 車載ソフトウェアエンジニアとして大手建設機械・農業機械メーカー向けに、下記のいずれかの業務を担当していただきます。 ■具体的な業務内容 (1)建設機械・農業機械向け車載プラットフォーム開発 車載プラットフォームの要件定義から、設計、開発まで一貫して行います。実装については、協力会社と連携して行う場合もあります。その際は、協力会社の管理と成果物の品質管理も担当いたしていただきます。 開発案件の例: ・プラットフォーム基盤の開発 ・油圧制御機能の電動化の開発 (2)建設機械・農業機械向けの自動運転、遠隔操作に関する先行開発支援 お客さまからご依頼いただいたテーマに対して、関連した先進的な技術要素を検討。それらをシステムに活用する具体的な方法を検討・検証し、お客さまに提案いたします。具体的な実装部分は協力会社の方に依頼することもあれば、自分たちで行うこともあります。 ※プロジェクトの期間は、小さいもので3か月、大きいもので1年程度となります。 開発対象例:LiDAR、ステレオカメラ、物体検知、GPS位置測定など ■3分で分かる日立産業制御ソリューションズ! https://www.youtube.com/watch?v=6aBfEhH5FGc ■就業環境 ・入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。将来的には、リーダーとして、プロジェクトを主体的に推進するポジションを担っていただきます。 ・平均して週3日〜4日程度は在宅にて勤務をし、週1回は出社を行います。 ・社員のワークライフバランスの実現に取り組んでおり、経済産業省「健康経営優良法人2023」に認定されております。 ・配属となる組織は、協力会社を含めて、150名程の組織です。 ・残業時間月平均20時間程度となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ソニック
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎
箱根ケ崎駅
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 機械・電子部品 建機・その他輸送機器
【創業約70年/タキオニッシュホールディングスグループ会社/超音波計測機器のパイオニア/製品品質向上の為積極的に設備投資を実施】 【業務内容】 ・ センサ及び処理装置の組込み系ソフトの開発 ・計測器用組込みファームウェア開発、および計測器用アプリケーションソフトウェアの開発。 【顧客】 国内の官公庁(国土交通省、港湾等)がメイン 【チーム体制】 配属部署は、新規製品開発を担う特機グループになります。 ◇特機グループは新規分野での開発を狙っており、技術開発のパイオニアグループです。 好奇心旺盛なメンバーが集まっており、日々議論闊達に新しい発想を生みだしています。 【業務の特徴・魅力】 ・ソフトウェア開発は全て自社オリジナル製品用です。 ・ニッチトップの領域でご経験を活かしていただけます。 ・潤沢な設備投資の下、優秀な技術者達の中で刺激を受けながら開発を進められます。 ・安定した雇用:60代以降も契約社員として再雇用の機会があるため、年齢に関係なく活躍できる環境が提供されます。 ◇同社の製品はニッチですが、風速計や海象計、魚群探知機、流量計等を製造し、気象・海象業界(主に官公庁)、水産業界などに販売しています。製品力は高く、気象災害や津波災害を防ぐために世の中に欠かせないものを製造している社会貢献度の高い企業です。 ■タキオニッシュHDの魅力 【日本の海洋産業を支える海洋総合ソリューション事業】 日本の海洋ビジネスや海洋技術は、欧米の先進国と比較して遅れているのが現状です。このような課題に対して、日本全体の海洋産業の底上げや前進を目的としており、海洋に関する7社のグループ会社の事業戦略を策定しております。漁業、防衛、航空、気象など様々なお客様向けに、お客様のニーズに合わせた機器を販売しております。 全世界的にも海洋産業市場は拡大すると考えられており、2030年までには、2010年と比較して経済成長が2倍以上になると言われております。 当社は国内では、ほぼ独占的に国交省の主要な港に潮流を測る機器を収めています。今後は、国内のみならず、東南アジアを皮切りに、中東、アフリカへの進出も視野に入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
川崎重工業株式会社
兵庫県神戸市西区櫨谷町松本
建設機械・その他輸送機器 重工業・造船, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
■職務内容: 設機械向け制御システム開発をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・自動化、AI、ICTなど時代の流れにマッチした建設機械向け新油圧制御システムの開発 ・建設機械向けに当社油圧機器性能や車体動作性能を最適化する制御技術の開発 ・センサー入力や作業機の状態に応じた動作制御の構築 ・モデルベース開発(MBD)やAIを活用した制御ソフトウェア開発の効率化 ・主要顧客/海外での現地試験調整 ・社内関連部門や協力会社を含む社外との折衝 など ■業務の魅力: (1)「目に見える機械」を動かす実感 自身が手掛けたソフトウェアで機械が動く、モノ作りの醍醐味を感じる事ができます。 (2)社会やお客様に必要とされる技術 土木・建設・災害復旧など、インフラを支える重機に携わることで、社会貢献性の高い製品づくりに関わることができます。 製品を通じて、お客様の課題を解決し、実際の現場での効果を実感できます。 (3)経験を活かし、幅広い領域の開発経験 自動車・産業機械・家電などの制御・組込み開発の経験を活かしながら、システム全体を見渡した広範囲な設計に挑戦できます。 (4)付加価値の創造 ICTやAIなどの最新技術を活用した新たな付加価値を提供し、今までにない新しい技術・製品を社会実装する経験ができます。 (5)グローバルな業務経験 海外を含めたフィールドでの実機評価、顧客との仕様調整等、グローバルに活躍する事ができます。 ■当社について: <福利厚生充実> 財形貯蓄、住宅資金融資、従業員持株、退職金、カフェテリアプラン制度、保養所、単身寮・社宅など、社員一人ひとりの暮らしをバックアップする福利厚生が充実しています。 <130年を越える歴史> 当社はその長く着実な歩みと共に、鉄道車両システム、航空機、各種産業用機械、モーターサイクルなど各事業分野において、社会へ多様な価値を提供してきました。そして現在も、各事業分野が蓄積してきた専門技術を背景としたグローバルな事業展開を推進中。輸送革新、国土開発、海洋開発、宇宙開発、エネルギー開発と、活躍の場は今後ますます拡大していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 無線・通信機器 建機・その他輸送機器
〜豊富な研修制度で安心のフォローアップ/メーカー案件多数/上流工程でのチャンス有/日本のモノづくりの中核を担う/豊富な取引先と案件/エンジニアとしてスキルを磨きたい方は必見〜 ■業務内容: 電子ビームマスク描画装置のデータ前処理・制御に関わるソフトウェアの開発業務(開発環境:C、C++、Linux)ご担当いただきます。 ■担当工程: MS・IT系技術管理計画立案補佐業務 ■ツール/開発環境: ・他ツールMS ■豊富な案件と開発の中枢を担う: 当社は製造業(メーカー)とのお取引が中心となり、一次下請けや二次下請けでなく、メーカーに常駐することがメインとなります。そのため、メーカーと一緒になって、0から1を作るというニッポンのモノづくりの中核に携わることが可能です。 ■研修制度: 「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な研修を提供しております。年間490回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が1.000回以上開催し時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界に対応できるスキルの習得が可能です。 ■エンジニアとしてのキャリアアップ: 当社の保有案件とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報をベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理しております。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新することで、このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて、その方にマッチングする仕事を決定するため、なりたいエンジニアに近づける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ムラタシステム株式会社
京都府京都市南区吉祥院南落合町
システムインテグレータ, 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
村田機械L&A事業部のソフトウエア開発部門として、オートメーションのシステムインテグレーションに特化し、物流情報や物流制御ソフトウェア開発を担っていただきます。 ■職務内容: 物流情報ソフトウエアをはじめ、自動倉庫や無人搬送システムなどのマテハン機器の制御ソフトの設計、開発、オペレーションマニュアル作成、社内テスト、現地(お客様先)での調整(実機による動作テスト)、稼働立会、教育、アフターサポート等、ソフトに関するすべてを担当いただきます。 ◎主要言語:SQL、Java、Cache ◎主要OS:Windows ※入社後まずはプログラマ業務からお任せいたしますが、その後はSEとしてキャリアを積んでいただきます。 ◆職種紹介ページ: https://www.murata-system.co.jp/recruit/occupation/ ■職務の特徴: 顧客と直接やりとりをしながらプロジェクトを進め、要件定義から稼働立ち会いまで、一貫して手掛けられることが可能です。 大規模な案件は半年〜1年に至り、プロジェクトが完了したときの達成感は格別です。 「飲料」「医薬」「食品」といった各業界が求める知識や専門性を磨くことができ、業界に精通したソフトウェアのプロフェッショナルになることが可能です。 ■働き方 残業:月平均22H程度 在宅勤務:週1日は出勤を推奨 業務の状況により各課での運用(事前申請式) ■事業の特徴: ・村田機械のL&A事業部が手掛ける、製造・流通・医療など、様々な分野での工場内物流・企業間物流ソリューションを支えるソフトウエア開発を行っています。 ・2025年に創業90周年を迎えました。機械のオートメーションのシステムインテグレーションに特化し、専門性を磨いてきました。 ・30年以上培ってきた豊富なノウハウを発揮し、物流やマテハンのシステムを一気通貫で構築できる点が価値となり、お客様に選ばれています。 ・労働力の高齢化や減少が予測され、自動化による省力化や労働環境の改善へのニーズはますます増加します。あらゆる産業において物流コストや環境負荷の低減の需要も年々増しています。
■職務内容: 建設機械の機能制御ソフトウェア開発をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・ショベル全体機能を実現するためのアプリケーションソフトウェア開発 ・モデルベース開発(MBD)やAIを活用した制御ソフトウェア開発の効率化 ・量産化/製品化に向けた上記ソフトウェアの仕様検討/設計、実装、信頼性評価等の実施 ・センサー入力や作業機の状態に応じた動作制御の構築およびECUとの通信・インターフェース設計 ・建設機械向け制御システムのユーザインターフェース開発 ・社内関連部門や協力会社を含む社外との折衝 など ■業務の魅力: (1)「目に見える機械」を動かす実感 自身が手掛けたソフトウェアで機械が動く、モノ作りの醍醐味を感じる事ができます。 (2)社会やお客様に必要とされる技術 土木・建設・災害復旧など、インフラを支える重機に携わることで、社会貢献性の高い製品づくりに関わることができます。 製品を通じて、お客様の課題を解決し、実際の現場での効果を実感できます。 (3)経験を活かし、幅広い領域の開発経験 自動車・産業機械・家電などの制御・組込み開発の経験を活かしながら、システム全体を見渡した広範囲な設計に挑戦できます。 (4)付加価値の創造 ICTやAIなどの最新技術を活用した新たな付加価値を提供し、今までにない新しい技術・製品を社会実装する経験ができます。 ■当社について: <福利厚生充実> 財形貯蓄、住宅資金融資、従業員持株、退職金、カフェテリアプラン制度、保養所、単身寮・社宅など、社員一人ひとりの暮らしをバックアップする福利厚生が充実しています。 <130年を越える歴史> 当社はその長く着実な歩みと共に、鉄道車両システム、航空機、各種産業用機械、モーターサイクルなど各事業分野において、社会へ多様な価値を提供してきました。そして現在も、各事業分野が蓄積してきた専門技術を背景としたグローバルな事業展開を推進中。輸送革新、国土開発、海洋開発、宇宙開発、エネルギー開発と、活躍の場は今後ますます拡大していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜豊富な研修制度で安心のフォローアップ/メーカー案件多数/上流工程でのチャンス有/日本のモノづくりの中核を担う/豊富な取引先と案件/エンジニアとしてスキルを磨きたい方は必見〜 ■業務内容: 車載ソフトウェア(ECU搭載アプリケーション)設計、実装、テスト業務ご担当いただきます。 ■担当製品: ECU(電子制御装置) ■担当工程: MS・IT系設計実務主担当 ■ツール/開発環境: ・MS系ツール不要 ■豊富な案件と開発の中枢を担う: 当社は製造業(メーカー)とのお取引が中心となり、一次下請けや二次下請けでなく、メーカーに常駐することがメインとなります。そのため、メーカーと一緒になって、0から1を作るというニッポンのモノづくりの中核に携わることが可能です。 ■研修制度: 「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な研修を提供しております。年間490回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が1.000回以上開催し時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界に対応できるスキルの習得が可能です。 ■エンジニアとしてのキャリアアップ: 当社の保有案件とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報をベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理しております。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新することで、このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて、その方にマッチングする仕事を決定するため、なりたいエンジニアに近づける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒップ
神奈川県横浜市西区楠町
【『正社員で「生涯技術者」を目指せる上場企業』/上流工程へのキャリアアップ可/安心のフォロー体制/研修制度充実/低い離職率/常に上流工程に携わる◎】 ■担当業務: 船舶無線システムの組込みソフトウェアの開発をお任せします。 ■その他: 当社は「生涯技術者」を理念に上流工程「開発フェーズ」のみの案件を保有しており、自動車、家電製品、通信機器、航空宇宙機器等の設計開発および、解析業務がございます。当ポジション終了後は、自動車内外装、駆動系設計、家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)、通信、OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンター、FAXなど)、航空機、各種製造装置等などをお任せします。 ■充実した研修制度: 入社後の基礎研修の他、機械設計、電気電子回路設計、システム開発どの分野においてもOJTが可能となる体制、設備を整備しています。自己啓発のための通信教育講座も充実しています。受講料は終了時に全額会社負担となり、報奨金も贈呈されます。 ■当社の魅力: 「心の福利厚生」:技術者が快適な就業環境を維持できるよう、様々な施策があります。 ・営業担当による密なフォロー:各営業担当はきちんとフォローできる担当人数(20〜40名)を担当します。週1回〜月1回まで各技術者に合わせた頻度で連絡をし、目指すキャリアや人生設計の方向性、職場環境の改善等の悩み相談まで話し合い、技術者の希望に沿う提案をしています。女性技術者の育休・産休取得実績もあります。 ・年1回の営業所集会:社内方針の共有および社内人脈形成の場があります。 ・メンター制度:異なる派遣先の社員同士がグループを組み、仕事や技術に対する相談などを受け付ける制度があります。月1回、勉強会を行っているグループもあるとのこと。 ・社内掲示板:特定派遣の企業ですと、派遣元の企業への帰属意識がなくなりがちですが、社内掲示板にて異なる派遣先の社員と技術的な質問からおすすめのお店まで情報交換することができます。 ・社内交流イベント:全社員が一同に集まる年末一泊研修会や事業部でのイベントを行っております。また、フットサル、テニス、ゴルフ、ダーツ、野球等の同好会活動も盛んです。 変更の範囲:会社の定める業務
村田機械L&A事業部のソフトウエア開発部門として、オートメーションのシステムインテグレーションに特化し、物流情報や物流制御ソフトウェア開発を担っていただきます。 ■職務内容: 物流情報ソフトウエアをはじめ、自動倉庫や無人搬送システムなどのマテハン機器の制御ソフトの設計、開発、オペレーションマニュアル作成、社内テスト、現地(お客様先)での調整(実機による動作テスト)、稼働立会、教育、アフターサポート等、ソフトに関するすべてを担当いただきます。 ◎主要言語:SQL、Java、Cache ◎主要OS:Windows ※入社後まずはプログラマ業務からお任せいたしますが、その後はSEとしてキャリアを積んでいただきます。 ◆職種紹介ページ: https://www.murata-system.co.jp/recruit/occupation/ ■職務の特徴: 顧客と直接やりとりをしながらプロジェクトを進め、要件定義から稼働立ち会いまで、一貫して手掛けられることが可能です。 大規模な案件は半年〜1年に至り、プロジェクトが完了したときの達成感は格別です。 「飲料」「医薬」「食品」といった各業界が求める知識や専門性を磨くことができ、業界に精通したソフトウェアのプロフェッショナルになることが可能です。 ■働き方 残業:月平均22H程度 在宅勤務:週1日は出勤を推奨 業務の状況により各課での運用(事前申請式) ■事業の特徴: ・村田機械のL&A事業部が手掛ける、製造・流通・医療など、様々な分野での工場内物流・企業間物流ソリューションを支えるソフトウエア開発を行っています。 ・2025年に創業90周年を迎えました。機械のオートメーションのシステムインテグレーションに特化し、専門性を磨いてきました。 ・30年以上培ってきた豊富なノウハウを発揮し、物流やマテハンのシステムを一気通貫で構築できる点が価値となり、お客様に選ばれています。 ・労働力の高齢化や減少が予測され、自動化による省力化や労働環境の改善へのニーズはますます増加します。あらゆる産業において物流コストや環境負荷の低減の需要も年々増しています。効率的かつ地球環境や人にやさしいロジスティクス・FAシステムの提供は、私たちが果たすべき社会的使命です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ