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株式会社富士テクノソリューションズ
神奈川県厚木市中町
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450万円~599万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 建機・その他輸送機器
学歴不問
〜創業48年の実績/就業環境良好・全社平均残業時間11.4時間・有給取得率80%/長年の実績と信頼により大手メーカーの開発に関われます〜 【求人のポイント】 ◎福利厚生充実、有給取得率80%と働きやすい環境です。 ◎アマダグループ、日産グループ、富士通グループの開発パートナーとして、長年の実績があります。 ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 農機メーカーでのモデルベース開発全般の普及促進をお任せします。 ・1DCAEを活用し、開発プロセス上流における、熱、油圧、メカロス等の評価手法を確立 ・車両全体の動的検証を可能とするMILS/HILS構築の設計、構築(プラントモデル、H/W) <開発ツール> MATLAB(Simulink、Simscapeなど)、Amesimシミュレータ:dSPACE <開発言語> C言語 ■働き方の魅力: ・エンジニアの年齢は20代〜60代までと幅広く、また女性比率は30%程度となっており、性別や年齢に関係なくエンジニアとして活躍できる環境が整っています。 ・有給消化率80%と高く、ワークライフバランス充実可能です。 ・お子様が小学校6年生になるまで時短勤務制度を使えて(使用条件:勤務1年以上)、小さいお子さんがいらっしゃる方も働きやすい環境で、育休明けの復職率100%です。 (厚生労働大臣認定「子育てサポート企業」くるみんマーク 取得、神奈川県認証「神奈川子育て応援団」取得 、横浜市認定「よこはまグッドバランス賞」取得 変更の範囲:本文参照
ハイリマレリジャパン株式会社
栃木県佐野市栄町
400万円~649万円
自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
~自動車部品トップサプライヤーのマレリ・中国にて最先端技術・幅広い事業ネットワークを持つHighly社との合弁会社・ニーズが高まるEV向け基幹製品を展開〜 ■業務内容: 当社空調システム開発製品における新規製品のシステム開発を主に担って頂きます。 熱システムの原理を理解したうえで効率的な空調システムの制御技術を構築が必要となるため、実務担当者として活躍できる人材を募集しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容例: (1)1次元シミュレーションツールを使用して以下のことを行う。 ・OEMに提案する熱システムおよび自社で開発する熱システムの性能をレビューし、報告する。 ・自社開発 ・製品開発のためのコンポーネントモデリング ・基本的な制御研究のためのモデル開発 (2)熱管理システム部品の3D CADモデルを使用する。 (3)システム制御アルゴリズムの作成、 制御仕様検討 ■同社について: 同社はHighlyの新エネルギー車向けのコンプレッサーの最先端技術と強力な事業ネットワークに、マレリ(旧カルソニックカンセイ社)の自動車分野でのイノベーションと世界市場での知見を組み合わせて誕生した世界的な自動車システムサプライヤーです。 コンプレッサー・HVAC ( 暖房・換気・空調 ) の電動化、およびヒートポンプシステムに特化した、お客様とお取引先向けの世界クラスのソリューション開発に焦点を当て、業界をリードするキャビンコンフォート事業を展開しております。 ■同社の魅力: ◇2030年には20年比6倍となるEV車に搭載されるキー製品を展開・今後ますます需要が拡大する見込みです: 同社では、年間自動車販売台数約2,500万台という非常に大きな市場規模を保有する中国において、確かなプレゼンスとサプライチェーンを保有するHigly社との合弁により、中国市場への拡販、商品価値の最大化、また昨今の脱炭素社会に向けた取り組みとして新エネルギー車への積載部品への注力というように、今後伸びていく領域に対する強み、足がかりを保有しております。 ◇グローバル展開: 事業本社は東京と上海市に置かれています。全世界で約4200人の従業員、30以上の工場と研究開発拠点を有し、日本、中国、アジア、欧州と北米で事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市昭和町
500万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜チームワークを大切にする社風/日本を走る車の[2台に1台]が当社の製品/「Quality First」を掲げ人命に直結する製品を扱う責任あるポジションです〜 ■業務内容: ◇当社にて、自動車ブレーキシステムにおける制御システム開発を担当します。 ◇顧客先(OEM)や社内関係部署と連携して、制御仕様の検討、品質確認テスト等の実務を実行します。 <具体的には> ブレーキのメカ/エレキ/ソフトの構造/諸機能/性能を理解し、顧客要求を満足する制御仕様の作成をお任せします。他部署にてメカ開発とソフト実装後、完成したアクチュエータASSYの品質確認テスト等も行います。 ■業務での使用ツール: ◇C言語 ◇MATLAB、Simulink ■ミッション: ◇制御システム開発部は、次世代の主力製品の開発や標準製品の改善を行うチームです。 ◇2025年以降の次世代製品の開発として、シャーシ/ブレーキシステム全体を視野に入れて、開発リーダーとして将来動向や顧客ニーズにに合致した制御ブレーキの開発を推進しております。 ■当ポジションの魅力: ◇メカ/エレキ/ソフトを横断して、次世代製品の企画と開発に関わることができ、次世代製品に自分のアイデアを入れることができます。 ◇開発の中で、他部署や顧客・仕入れ先様含む多くの人と関わり、協力しながら開発することができます。各グループは少人数で上司と話す機会が多く、若手の意見も受け入れ認め合う、風通しのよい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社前田製作所
長野県長野市篠ノ井御幣川
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜東証プライム上場のインフロニアHDのグループ企業/建設機械業界を技術面でリードし売上好調!/賞与昨年度7.8ヶ月〜 ■募集背景: 建設機械・産業機械・鉄構製品の製造、販売、レンタル事業を営む当社。 国内No.1建設機械メーカーである「コマツ」の総販売代理店としての事業を中心に、当社独自の製品である「かにクレーン」など海外でも広く認められるニッチ製品等も取り扱っており売上好調です。 インフロニアグループとなり、顧客に還元できる価値が高まりより高い提案力・技術力が求められているため、システム開発グループの技術力を底上げするための増員採用を行います。 ■業務概要: かにクレーン、クローラクレーンなど自社開発製品の自動化・省人化・センシングに関するに関わるシステムの開発をお任せします。 ・組込み系ハード、ソフトウェアの検討、設計、製造、評価(自社化商品等に関連するセンシング技術や自動化に向けた技術開発 等) ・顧客ニーズを実現するシステム仕様(AI/IoT/遠隔操作/自動化)の検討、提案や新規プロジェクトの運営 ■業務の特徴: ・完成品に開発から携わることができる(仕様決め〜開発設計〜試験など)ため、製品完成まで見届けられるやりがいがございます。 ・入社後、最初に自社製品に関しての教育を行いながら、基本的には経験、技術を生かして業務に取り組んでいただく予定です。 ■配属部署: 技術本部システム開発グループに配属予定。5名社員(40代後半男性リーダー1名、メンバー20代前半〜50代)がおり、WEBに特化したスキル等各々の強みを生かして業務に取り組んでおります。 上司・部下など職位に関係なくコミュニケーションや交流が盛んで、相談ごとなども気軽にできる開かれた環境です。 ■当社の魅力: ・世界的メーカー「コマツ」の総販売代理店として国内屈指の実績を誇ります。単に商品の販売・サービスだけでなく、コマツが取り組む先端技術「スマートコンストラクション」について共同で活動を行うなど業界をリードしています。さらに建機業界では欠かせないレンタル事業も行うことで他社ないアドバンテージを得ています。 ・ジェンダーにとらわれない活躍の場と働きやすさの追求やワークライフバランスの向上を会社のミッションとして掲げ制度改革など進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
ARAV株式会社
東京都文京区向丘
東大前駅
600万円~999万円
システムインテグレータ, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜建設現場のDX・自動化を目指すスタートアップ/福利厚生充実/フレックス〜 ■ポジション概要: システムの導入・施工を指揮し、顧客への納品までを管理いただきます。 ■業務詳細: ARAV株式会社は、土木・建築等の現場で稼働している建設機械に後付けで取り付ける、遠隔・自動化を実現するロボットシステム(制御HWとSW)を世 の中に先駆けて開発/設計しています。顧客や市場への導入を目指した各種建機へのシステム取付施工や保守メンテナンスの責任者として業務を遂行していただきます。設計・開発チームと連携しながら、施工現場でのシステム導入や調整、保守対応を担当し、品質・安全・スケジュールの管理を行います。また、社内外の関係者と協力し、工程管理や外注先との調整、課題解決を推進し、スムーズな運用を実現していただきます。現場の最前線でプロジェクトの成功を支え、業界のDX推進に貢献する重要な役割を担います。 ■魅力: 本ポジションでは、全国の施工現場や多様な業界の顧客と関わりながら、社内外の設計・開発チーム、施工・保守会社と連携し、豊富な経験と知識を習得することができます。施工責任者として、システムの現場施工、納品、保守対応を担当し、プロジェクトの円滑な進行を支える役割を担います。また、建設業界のDX推進に貢献し、安全性や作業効率の向上を通じて、社会課題の解決に直接関与できるやりがいのある仕事です。 ■配属先情報:9人 ■当社について: 当社は建設現場のDX実現を目指し「遠隔操作」と「自動運転」を中心とした事業を展開しています。向こう30年にわたって、建設業界に必要となるのはロボット工学を用いた遠隔化や自動操縦だと強く認識しています。今後、建設業界が直面していく課題を解決するためのソリューションをハード/ソフトを横断して提供し、社会課題解決に貢献したいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
日立Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、テスト実装の業務に従事いただきます。 ソフトウェア開発Projectのマネージメント、ソフトウェアのアーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、ソフトウェアのテスト、サプライヤの管理などです。 ■仕事の魅力: Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。 能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。 個人のニーズは、(1)各個人がキャリアを考える上でもっともと重要視していること(2)ありたい姿(3)業務希望や異動希望(4)ソフトウェアスキルの情報を元に上司と本人での「キャリア面談」を定期的に実施します。 従って、ソフトウェア事業部では、従業員一人一人が将来のキャリアを見据えて、今の業務で何を得たいか(経験やスキル)、将来何を得たいかを踏まえ、社会又は会社にどのように貢献できるかなどを考えながら、キャリアアップを行っていく事ができます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県伊勢崎市粕川町
神奈川県
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
東京都
650万円~1000万円
【経験者歓迎!リーダー・課長候補】〜世界シェアトップ級製品多数/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: Automotive SPICEのプロセスに沿ったソフトウェア開発をお任せいたします。 SYS1 システム要件分析 SYS2−3 システムアーキテクチャ設計 SWE1 ソフトウェア要件分析 SWE2 ソフトウェアアーキテクチャおよび詳細設計 SWE3:ソフトウェアユニットの構築 SWE4:ソフトウェアユニットのテスト SWE5:ソフトウェア統合テスト SWE6:ソフトウェア適格性確認テスト SYS4:システム統合テスト SYS5:システム適格性確認テスト 海外サプライヤ(パートナー会社)へのインプット/アウトプット管理、及び進捗管理、受け入れ検査など、A−SPICE(ACQ4)に従ったサプライヤ監視活動の実施も作業内容となります。 リーダークラス〜課長クラス(管理職)での採用となります。 課長クラス以上での採用の場合は部下メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ※若手採用のポジションも別途ございます ■配属組織について: xEVソフトウェア設計部では主に、今後自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品の制御ソフトウェア(組み込みソフトウェア)を設計開発し、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 近年の自動車製品のソフトウェアは大規模化かつ複雑化しており、開発ツールを使った自動化(CI/CT他)や、検証自動化を積極的に進めています。また、海外のパートナー会社とも連携し、タイムリーに高品質のソフトウェアをお客様に届けるため、日々アグレッシブに進化・成長をし続けています。 職場は、若手も多く上司とも気軽に話せる雰囲気です。佐和地区にホスト環境はありますが、横浜や群馬などの別拠点からもリモートで業務ができる仕組みを構築しています。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいと思います。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県袋井市松原
500万円~1000万円
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 制御ロジック開発(=客先仕様書の咀嚼からの、ECUサプライヤ向け制御仕様書の作成) コーディング後のロジック動作検証及び、必要に応じ、ロジック設計段階での動作検証 ■ミッション・期待される役割: 電制サスペンション機種開発における、ECU・制御開発担当者 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 二輪分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。 ■配属組織について: 第一サスペンション開発課では、電子制御サスペンションのECU及び制御のシステム設計(制御ロジック設計)領域の開発を担っています。 ※ECU及び制御ソフトのコーディングは、ECUサプライヤーに委託・購入しています。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンITソリューションズ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~799万円
システムインテグレータ, 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定!/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力。また教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます!】 ■職務内容: 産業機器/電気機器制御開発における、要求分析から設計、プログラミング、テストまで一連を担当するSE業務を担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・産業機器制御系アプリケーションの開発について、要求分析から設計、プログラミング、テストまで一連の流れをお任せいたします。 ・仕事内容をキャッチアップしていただいた後は、リーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。 ■専門職ポジション/目標管理: 目標と結果に応じて給与に反映。キャリアプランに応じて必要な研修受講を計画。各ポジションに定められた外部資格を入社から2年以内取得いただきます。(支援制度あり) ■当社の特徴: ・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。 ・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。 ・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。 ・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。 ・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。 変更の範囲:本文参照
パーソルAVCテクノロジー株式会社
大阪府高槻市幸町
600万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ アウトソーシング, プロジェクトマネージャー 家電・AV機器・複合機 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜自動運転にかかわる機能の先行開発!/大手電機メーカーPanasonic×PERSOLの世界のものづくり企業/年間休日126日/技術者としてプロフェッショナルを目指せる〜 ■業務詳細: ・農機の自動運転開発 ∟要件・進捗調整+設計、開発、テスト、導入 ※規模:小規模(3人/月程度)〜中規模(5人/月) 期間:比較的半年〜1年程度の中長期案件が多い ・プロジェクトリーダーorサブプロジェクトリーダー業務 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■案件事例: ・走行ルートの生成や作業設定を行うターミナルモニタ開発 ・車両制御に必要となる、車両位置や方位情報を高精度に算出するシステム開発 ・インターネットを介したトラクタ遠隔制御・遠隔監視の基礎研究開発 ■求人の魅力・特徴: ・新しい技術が学べる! ・UIやUX開発にも携わることが可能 ・システム案件、IoT案件を中心にプラットフォーム構築から、組込アプリ開発までシステム開発に必要な要素をすべて開発している組織のため、知見を広げることが可能 ★様々なキャリアパスが選択可 【マネジメント職】と【専門職】の2つのコースから選択可。マネジメント職はプロジェクトリーダーを経て管理職や経営に携わっていくキャリア、専門職はエンジニアのスペシャリストとして活躍頂き最終的には技術フェローとして育成にも携わっていただくキャリアです。業務の中で双方のキャリアチェンジも可。 ★最先端技術に関わる事ができる! ・主要取引先のパナソニック株式会社に関する案件が約9割。テレビやビデオカメラや家庭用燃料電池などのBtoC製品から決済端末などのBtoB製品も扱っております。新規事業分野としてはドローンにカメラを搭載し、ストリーミング配信を行ったり、ロボット掃除機の自律走行支援システム開発など行っています。 ・パナソニック株式会社製品と連携するスマートアプリの50%以上が当社が設計開発をしています。
ブライザ株式会社
神奈川県横浜市中区相生町
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 建機・その他輸送機器
【大手顧客との取引多数/豊富なキャリアパス/研修充実/働きやすい社風】 ■業務内容: ・鉄道システムのソフト設計をお任せします。 ■使用ツール: ・Java ・AWS ■キャリアパス: 当面は地域密着にてプロフェッショナルを目指していただきます。 その後、ご本人の希望やキャリアアップを目的に他案件・他職種への挑戦していただくことも、 特定分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。 ■当社のキャリア形成支援: 当社では、上流工程を中心に高度な技術サービスを提供できる技術者の育成を目指しています。充実した教育研修とサポート体制により、個々人に適した技術や業務領域の経験を経て長期的にキャリア形成を実現できる環境です。 <教育研修制度> ・研修センター…横浜研修センターでは、機械設計、情報処理、施工管理分野を中心に様々な技術取得プログラムを実施 ・eラーニング…豊富なメニューを揃えたeラーニングシステムを導入 ・技術者育成プログラム…様々な育成プログラムにより技術者のスキル向上とキャリア形成を支援 ・資格取得支援制度…資格取得受験料補助、技術図書購入補助、技術研修補助等の充実した支援制度 <サポート体制> ・キャリアコンサルタント…的確にアドバイスができる専門性の高いキャリアコーディネーター(国家資格)が在籍 ・評価制度…「業績」「組織貢献度」「能力開発」の指標から公正な評価を行い、報酬への反映とキャリアアップを実施 ■当社について: 日本のモノづくりを技術力で支える技術系特化のアウトソーシング企業。社員の9割以上がエンジニアという技術者集団です。 創業から20年黒字経営の安定基盤。様々な業界の開発プロジェクトに参加して習得したノウハウが強みです。自社エンジニアのみで開発を行う【匠プロジェクト】は他社にはない強みです。 変更の範囲:会社が定める全技術職務、職種、業務
株式会社クレスコ
東京都港区港南品川インターシティA棟(26階)
450万円~899万円
システムインテグレータ, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
【組込技術特化/離職率4.8%/平均勤続年数11.1年/1日の所定労働時間7.5h】 ●圧倒的なWLBを実現 ●消化しきれなかった有給の積立制度有り ●自社で記述研究所を持っておりAIやクラウド等も含め技術の追求も可能 ●技術力×働き方の両立が可能 ■職務内容:システムエンジニアとして、以下の職務に携わります。 (1)車載ECUソフトウェア開発(カーオーディオ、カーメータ、カーナビ、制御ECU等) (2)エレクトロニクス分野におけるソフトウェア開発 ※(1)〜(2)業務ともに当初は当社PLの元、エンジニアとして業務参画し、組込み機器のソフトウェア開発における設計〜結合テストまでの実施を担当します。場合により、実務を実施しながら複数名(最大5名程度)のメンバーの管理を行うこともあります。他にも、車載ECU、制御装置等の機能安全に関するコンサルタント及び設計支援を行う場合もあります(リファクタリング、リバースエンジニアリング、プロセス構築等) ■就業環境: 残業時間は10時間以内と非常に働きやすい環境が整っております。自社:常駐割合は5:5となっており、常駐の場合も10名程度のチームで参画いたします。 ■キャリア: PM、コンサル、技術のスペシャリスト、ITアーキテクト、営業といった複数のキャリアパスが存在します。FA制度などもあり複線型キャリア選択が可能です。また、各階層に応じた研修制度を設けており、資格取得とマネジメントスキルが伸ばすことができます。 ■その他特徴: ・トップエスイー:次世代スーパーアーキテクトを育成する教育活動に協賛しており、社内選出されたエンジニアが参加可能。一年間通常業務から離れ基礎理論から応用理論、チームでの開発演習を実施します。その間の給与も会社が保障します。 ・仕事と育児の両立支援:制度利用対象者のほぼ全員が利用する制度です。直近1年間の利用者は30名(男性1名)。妊娠期の通勤に新幹線やグリーン車利用可能。子供が3歳に達した最初の4月30日まで育児休業延長可能。子供が小学校を卒業するまで時短勤務(4時間/1日)可能等、育児・介護休業法をはるかに上回る制度を構築。女性のライン管理職も5名おり、非常に働きやすい企業といえます。
株式会社デンソー
愛知県安城市里町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜電動制御に関わる基本構想など上流から関われる仕事/農機・建機の電動化の最前線/経験を活かし、世界に誇る車載部品メーカーで働く〜 ■業務内容: 農建機電動化制御の基本構想、ソフト実装、デバッグを担当します。 ◇社内HEV制御の読み解き ◇顧客との制御領域分掌の議論、DN制御の基本構成検討 ◇制御構想からSimulink仕様書作成 ◇MABXによるデバッグ・検証評価 ◇AutoCode、ソフト実装の他技術部への依頼 ■所属部署: ◇将来の技術トレンドを先取りしたインバータ・車両制御はもちろん、今後来るであろう電動化カテゴリーの電動システム企画・開発を実施しています。 ◇配属予定部門である「電動パワトレイン先行開発部 制御システム先行開発室 技術2課」では、農建機業界が電動化していくのに先立ち、社内の知見を結集し業界のスタンダートを作ることをミッションとしています。 ◇チーム全員が周りの業務に興味を持ち、わからないことも助け合いながら課題解決できる職場です。 ■募集背景: ◇乗用車で急速に進む電動化の波に加え、労働力不足が深刻化する将来に農建機業の自動化・無人化は不可避であり、その際のモビリティ進化に電動化は必須とされています。 ◇現時点、本格的な電動化が開発されていない本領域へ、既存の顧客関係から入り込み、将来のスタンダードを作るべくシステム制御開発を実施しています。 ◇顧客車両と弊社の電駆動製品を結びつけ最適な駆動を実現する制御開発を行っており、カテゴリの世界初になり得る制御を乗用車の既存情報を活かしながら創造していくメンバを募集しています。 ■当社について: ◇当社は、自動車部品業界のトップランナーとして、売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件など、圧倒的な数字を誇ります。トヨタ以外での売上が約半分と安定しており、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。 ◇環境への取り組みとして2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発にも力を入れています。25ヵ国127工場を有し、グローバルに展開。新たな価値創造に向けた挑戦を続け、持続可能な社会の実現を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ソフト株式会社
東京都八王子市明神町
京王八王子駅
400万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜日本最大規模、最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/離職率5%/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定/フルフレックス制度活用社員多数〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社内での全ての業務】 工作機械の制御コントローラの開発を担当します。工作機械の高速化を目的とした次世代機の開発を進めており、要件定義〜評価まで標準開発工程を一通り担当していただきます。 工作機械の開発は多機能であり、開発規模が大きいことから、長期で作業に従事していただくことを考えています。それにより、長くじっくり知識を習得していくことができるため、工作機械の開発において専門的な知識を習得することができます。また、3か月周期でプロジェクトをサイクリックに対応していくため、開発工程を繰り返し経験でき、短期でステップアップが可能です。 ■職務詳細: ・様々な分野のメーカー様(産業用機械、車載機器、映像機器など)からのプライム案件が80%以上で、要件定義〜保守まで一貫して対応しております。 ・3〜20名程度のチーム作業で、これまでのご経験を活かしやすい作業から担当して頂き、徐々にメイン作業に携わって頂きます。 【支援体制】 ・SEやプロジェクトリーダーとしてのキャリアアップを目指す方については、現場のSE/プロジェクトリーダーによる教育に加え、当社のSE/PM育成・研修、e-learning等、各種コンテンツによる支援環境があります。 ・異なる技術分野からの転職者も多数受け入れており、教育コンテンツ・OJTを活用しサポートしていく環境が整っております。 ■働く環境: ・在宅勤務やコアタイムなしフレックス制など、多様な働き方が可能です。 ・長期的な関係性を築いているお客様とのシステム開発が主流のため、良好な信頼関係のもとで業務に携わることができます。また、近年では新規プロジェクトにも力を注いでいるため、早期から未経験でもPL/PMの役割を担って、積極的にマネジメント経験を積むことが可能な環境です。 ■教育サポート体制: SEやプロジェクトリーダーとしてのキャリアアップを目指す方については、現場のSEやプロジェクトリーダーによる教育に加え、当社のSE/PM育成、研修、e-learning等、各種コンテンツによる支援環境があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジャパンエンジンコーポレーション
兵庫県明石市二見町南二見
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 建機・その他輸送機器
【世界に3社しかない、船用ディーゼルエンジンブランド企業の1社/年間休日125日、福利厚生充実で働き方◎】 ■当社の特徴: 世界に3社しかない舶用ディーゼルエンジンブランド企業の1社であり、開発・設計・製造・販売・アフターサービスからライセンス業務まで一貫した体制を持つのは当社だけです。 ■業務概要:【変更の範囲:なし】 舶用低速エンジンの開発から設計、製造、販売、アフターサービスまで一貫して展開する当社において、エンジン開発の業務をお任せします。 ■具体的な業務内容 エンジン本体装置の開発業務を、設計計算、解析技術などを用いて行います。開発設計のみならず、実機検証も含めて幅広い業務を経験できます。 また、エンジン制御装置のソフトウエアの開発、エンジンの運転データを用いた状態監視システムの構築、その他、IoTを活用したツール開発を行います。 マリンの業界では、データを活用した業務改善はこれからの分野がたくさんあり、多様な方面で活躍ができます。 ■組織構成: ・開発部38名(20代〜60代まで、幅広い年齢層の方が働いております) ・平均年齢:36.3歳 ■入社後の流れ: OJT形式で業務の指導を行います。未経験からでも教育ができる体制が整えております。 【エルダー制度あり】 入社後1年間はエルダー社員に丁寧に指導・フォローします。OJTで業務を覚えて頂きますが、定期的にフォロー面談を実施しますので不安なことや悩みなども相談しやすい環境です。 ■職場環境:2020年4月に新社屋が完成し、そこに開発部の執務フロアが入っています。 ■当社が取扱う商材:当社が開発/製造する、世界最高性能を誇る大型船舶用ディーゼルエンジン『UEエンジン』 ・『UEエンジン』は、舶用低速エンジン唯一の国産エンジンブランドです。 ・市場動向や多様化するお客様のニーズに応え、常に最先端の技術を取り入れながら進化しており、世界中で多くの船舶に採用されています。 ・刻々と厳しくなる環境規制に対応した独自開発技術に加え、脱炭素社会の実現を目指すべく、新たな燃料の研究開発にも積極的に取り組んでいます。 ・IoT/AIの活用等デジタライゼーションの推進など、最新鋭の技術開発も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里青山
600万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品 建機・その他輸送機器
〜上場企業及び優良中堅企業約1,300社と取引あり◎/研修費用は売上の8%を投資/研修制度充実◎〜 ■具体的な職務内容: 新たなAI技術(自動走行、追尾その他)の開発を行っております。要件定義〜テストまで一連の業務をご対応いただきます。 ■魅力ポイント/得られる経験: 提案力や発想力はもちろん、AIを使うではなく、AIを作る開発に携ることが出来ます。 ■チーム構成: ・2〜5人(内当社メンバー3〜5人) ■当社について: 人材派遣の中でもエンジニア派遣に特化したビジネスを展開しています。主に自動車や産業用機器、半導体、情報通信機器などのさまざまなモノづくりを行う企業に、エンジニアの高度な技術力を提供しています。 <事業詳細> 特に得意としている領域は、設計開発〜評価試験までの製品開発におけるミドルレンジと言われる領域を強みとしております。近年はAIやIoTなどの技術革新が進んでおり、社会におけるエンジニア人材の重要性がドンドン加速しており、当社は各顧客企業の戦略の重要な役割を担っています。 <充実した教育・研修> 長年にわたって構築してきた教育・研修体制も当社のエンジニアが常にお客様のニーズに応えられる理由の一つです。 エンジニアはメイテックグループの充実した研修設備や最新機材を活用し、継続的に技術力を向上させています。研修では現役エンジニアが講師を務め、市場ニーズにマッチする実用性の高いスキル・知識を教育。現場でいち早く戦力となる人材を育成しています。さらに徹底した人間力研修によってコミュニケーション力や業務推進力といった人間力の向上にも取り組むことで、現場のチーム力アップに貢献します。 変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市中央
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 建機・その他輸送機器
■職務詳細: 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの制御開発担当者として、ご経験に応じて下記業務のいずれかを担当していただきます。 (1)ハイブリッドシステムの制御システム設計 ・航空用ガスタービン・ハイブリッドシステム全体の制御システム設計及び検証(EEアーキ設計,冗長システム設計,通信システム設計,航空法規に従った検証計画立案等) (2)ハイブリッドシステムの統合制御ソフト設計 ・エンジン/ジェネレータ/バッテリ/配電系等を統括するハイブリッド制御ソフトウェアの統合制御設計,制御ロジック設計及びモデリング(エネルギーマネージメント設計等の統合制御) ・ハイブリッドシステム構成コンポーネントのプラントモデル設計,モデリング (3)モータ/ジェネレータ制御設計 ・ハイブリッドシステムにおけるモータ/ジェネレータ制御の制御設計,制御ロジック設計及びモデリング (4)バッテリシステム制御設計 ・ハイブリッドシステムにおけるバッテリ制御の制御設計,制御ロジック設計及びモデリング (5)エンジン制御設計 ・ハイブリッドシステムにおけるエンジン制御の制御設計,制御ロジック設計及びモデリング (6)制御検証 ・ハイブリッドシステム統合制御の制御検証を目的としたHILシステム設計、HILハードウェア設計、制御モデル、制御プラントの実装及び制御コントローラ実装 ・HILSによるハイブリッドシステム統合制御の検証計画立案/検証クライテリア設定/検証業務の推進 ・実機におけるハイブリッドシステム統合制御の検証計画立案/検証クライテリア設定/検証業務の推進(国内ベンチ,国内外テストフィールド,国内外における機体統合検証) (7)制御ECU開発 ・航空用ハイブリッドシステム統合制御ECUの開発(計画立案/仕様整合/検証等) ・航空法規対応(DO178/DO254/DO160等) 【開発ツール・開発環境】 ・MATLAB/Simulink(制御ロジック開発/MILS検証) ・HILS(制御検証、dSPACE社・デンソーテン社・その他の実務経験者) ・TargetLink ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社豊田自動織機ITソリューションズ
愛知県刈谷市南桜町
450万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■豊田自動織機唯一の100%出資情報システム会社 私たちは豊田自動織機が生み出す様々な製品の生産管理システム、生産指示システム、物流システム、 経理システム、 調達システムなど、多種多様なシステムを開発し、 ITの力でモノづくりの課題を解決しています。 その中で培われた技術は、豊田自動織機以外のお客様にもソリューションとして提供し、あらゆる業界に活用されています。お客様から直接本質的なニーズを汲み取り、システムの企画立案から保守サポートまで 一貫して提供することで、 豊かな社会づくりに貢献しています。 ■業務内容: 豊田自動織機向けの組込みソフトウェア開発全般 ・フォークリフト ・搬送システム/けん引車 ・保管システム ・電池制御 ・コンプレッサー ・車載充電器 ・コンバーター/インバーター ※変更の範囲:会社内での全ての業務 ■その他 ・キャリアアップ 入社5年以内に管理職登用されたキャリア入社者多数。管理職の自社社員比率95%以上、TIISで築けるキャリア多数有。 ・社員定着率 離職率約4%(過去10年平均)※IT業界の平均離職率が約10% 安心して長く働き続けられる環境・制度多数有。 ・キャリア入社者サポート体制 「ブラザー&シスター制度」があり、同じ部署の先輩がOJTとメンターの役割を行い、 業務について気軽に相談できるサポート環境有。 ・社風 上流工程を担当しているせいかコミュニケーション能力に長けた社員が多い。 部署横断のプロジェクトや業務以外でのコミュニケーションも非常に活発。 (家族も無料で参加可能な慰安会やサークル活動有) ・働く環境 【SUPER FLEX × Mobile Work】 コアタイムがないフレックスタイム制度、通称スーパーフレックスを導入。 またMobile Work制度を導入し、勤務地を自宅に限らず、喫茶店、コワーキングスペース、旅行先、帰省先など 業務に支障がない範囲であらゆる場所での勤務が可能。 【服装自由化】 2024年8月より社内服装ルールを「原則自由」に変更。 あくまで周囲・お客様に不快感を与えない、TPOに合わせた装いは順守すること。 それを守った上で、Tシャツ・ジーンズ・スニーカー等はOK。 変更の範囲:本文参照
株式会社トリニティ
愛知県名古屋市中村区名駅南
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
〜成長を求める方必見!必ず成長させます/将来メーカーになる会社〜 ■求人の魅力 (1)エンジニアとしての市場価値up キャリアアップ講習、社内外研修、資格取得奨励制度など成長を保証する制度多数! (2)エンジニアを大切にする会社 望まない転勤なく希望のキャリアを描ける&充実のフォロー体制 (3)あなたのスキルアップが当社をメーカーへ導く 就業先で得たスキルを持ち返り当社の「自社開発」に活かせる! ■業務内容 車載(ナビ・マイコン)の組込制御エンジニアとして活躍いただきます。 ■4つの視点のフォロー体制 (1)社長:賞与面談(年2回)…直接社長に思いをぶつけられる! (2)人事:入社後フォロー(3回/半年)&随時…些細な入社後の不安も早急にキャッチ! (3)営業:定期面談(2ヶ月に1回)…希望のキャリア実現へ伴走! (4)グループ(上長):月例定例会(月1回)…会社の動向報告・技術情報の交換など社員同士の交流も! ★口頭で伝え漏れてしまっても、毎月の「月報」にて自身の状況や希望を伝えられます。月報は上記(1)〜(4)の全員が熟読しFBコメントを記入してお返しします。 ■キャリアパス例 ・自社開発の一員へ(派遣→メーカー機能へ) ・希望があれば他職種への挑戦も!※過去例:機械設計→営業、組込エンジニア→人事など ■当社の特徴 <設立背景> 社長の前職は技術者派遣の営業・採用担当。あるエンジニアの「経験を活かし、後輩育成など社内貢献したい」との思いを受け上層部に掛け合ったものの、派遣事業という形態上実現できませんでした。これをきっかけに「派遣事業に依存しない会社」「長期にわたりエンジニアが活躍できる環境を」という想いのもと、当社を設立しました。 <右肩上がりに成長中> 2007年設立、2010年リーマンショック真っ只中の本社増床、2013年自社工場&大阪事業所開設、2015年ソフトウェア開発請負開始、2022年国公立大学との共同研究開始、2024年第二工場完成と目にもとまらぬスピードで成長。現在グループ会社を含め自社工場を3つ所有し、エンジニアの活躍フィールドを拡大中。今後はメーカーとして、自社ブランド設立を目指し事業を推進します。 変更の範囲:会社の定める業務
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