51 件
マイクロテクノロジー株式会社
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
400万円~549万円
-
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
学歴不問
【IT営業経験者歓迎】大手メーカーと共に最先端技術を提案!プライム案件多数/平均残業20時間以下/年間休日126日/フレックス制 ■業務内容: 組込ソフトウェア・電気電子回路・業務系システムなどの開発案件に関する提案営業をお任せします。 既存顧客を中心に、案件フォロー、新規案件獲得、他部門紹介の推進などを行い、技術者と連携しながら顧客課題を解決していくスタイルです。 <営業対象> 自動車、映像機器、OA機器、駐車場システムなどの組込系開発 業務管理システム、IoTクラウド、Webシステムなどの業務系開発 <営業スタイル> 顧客との信頼関係構築 → 案件獲得 → 技術者と提案 → 受注・契約 → 納品・フォローまで一貫対応 プライム案件が7割以上、技術力と提案力を活かせる環境 ■組織構成 営業本部:4名の社員と2名の派遣社員 社員同士協力しあいながら業務を進める風通しの良い環境です。 ■就業環境: ・リモートワーク週2〜3日可 ・フレックスタイム制度 ・年間休日126日 ・平均残業20時間以下 ・初年度有給5日即付与 ・退職金、企業年金制度ありで将来も安心 ■ポジションの魅力: ・日本を代表するメーカーのパートナーとして身の回りの製品や陰で支える機器のモノづくりに携わる事ができます (カメラ、高精度GPS測距、IOTセンサーデバイス、EdgeAIなど最先端のプロジェクト) ・設立40年以上の歴史があり、安定した経営基盤があるため、腰を据えて長く活躍できます ■企業について: 本田技研工業・ソニー・富士フイルムなど日本を代表するメーカーと長期取引を続ける、創業40年以上の老舗SIer。 組込開発からIoT・クラウド・業務系システムまで、ハードとソフト両面に強みを持つ技術集団です。 「共創型ソリューションカンパニー」として、企画・設計・開発・製造・保守まで一貫対応できる体制を持ち、社会に新たな価値を提供しています。 ■こんな方におすすめ: ・T業界での営業経験を活かし、技術者と共に価値ある提案をしたい方 ・大手メーカーと直接取引し、社会に影響を与える仕事がしたい方 ・柔軟な働き方と安定した環境で、長期的なキャリアを築きたい方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社システムサポート
石川県金沢市本町
400万円~799万円
システムインテグレータ, プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け) プリセールス(その他業界向け)
〜プライム上場G独立系SIer/ボトムアップの風通しが良い社風で離職率2.5%/中途入社者多数活躍中/くるみんマーク取得企業/プライム案件6割・上流案件も多数〜 ■業務内容: セールスエンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・プロダクト・受託案件商談時の営業フォロー支援 ・提案書や見積作成 ・新規プロダクト創出 ・プロダクト導入、顧客指導 ・導入済み顧客の保守・フォロー ・社内開発体制への技術支援 ※基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。 ■プロジェクト例: ◇音声認識技術を用いた製品開発・販売 ・大手製造業の生産システムへの適用 ・200名体制でのピッキングシステム ・基幹インフラでの検査システムへの適用 ◇セキュリティ関連プロダクトの製品開発・販売 ・大手製造業様のセキュリティ対策での標準採用 ・工場等セキュリティ対策 ◇音声認識・画像認識技術を用いたシステム開発 ・製造業での画像認識を用いた計測システム 他 ◇RFIDを用いた在庫管理システム製品の開発・販売 ■キャッチアップ体制: ・当社プロダクト・自動認識関連技術ついて学んで頂きます。 ・営業同行を通じ営業支援の経験を積んでいただきます。 ※ご経験により変更することがあります。 ■働く環境: 名古屋支社は、160名程度在籍、平均年齢36.7歳、男女比は7:3です。平均残業時間7時間、年間休日124日の他、入社直後から使用できるウェルカム休暇、年3回のリフレッシュ休暇等、ワークライフバランスが充実しています。 ※システムサポートはこのような会社です※ 《グローバル企業》 米シリコンバレーに進出し、現地での調査・研究を重ねています。グローバル企業を中心に急速に導入が進む「ServiceNow」(クラウド型ワークフローシステム)の情報をいち早く掴み、日本の大手企業への導入を進めています。 《ITのスペシャリストを目指せる》 IT技術者として、多角的な知見を学べる環境です。 当社には、各分野にエキスパートが存在します。 《裁量権がある》 年齢にかかわらず、裁量を持てる環境です。29歳にして課長としてグループを牽引し、億を超えるプロジェクトの中心メンバーとなっている方もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DTSインサイト
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
450万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 精密・計測・分析機器 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜就業環境充実・年間休日128日・フレックスタイムあり/大手有名メーカー等、豊富な取引実績を誇る〜 ■具体的な業務内容:フィールドアプリケーションエンジニアとして、ユーザーサポートおよび営業技術支援業務をご担当していただきます。 ★ユーザーサポート業務:納品後の製品立ち上げ支援/顧客からの技術的な問い合わせへの対応/製品修理対応/製品トレーニング講師 ★営業活動支援業務:新規販売時の営業同行による技術支援/各種セミナーによる新規顧客開拓/パートナー企業とのビジネス協議/Webなどの広報支援業務 ■就労環境:フレックス制を導入しております。年間休日128日、有給取得率70%超と、エンジニアでも営業でも良好な就労環境作りに取り組んでおります。自己啓発制度、福利厚生も充実しており、キャリアについても全面バックアップできる環境がございます。 ■同社の強み:ハードウェアからソフトウェアまで一貫したノウハウを提供できるのが同社の強みです。大手企業からの直請けで上流工程から携わる事も多く、コンサルティングやソリューション提案なども手掛ける事ができます。また、大手メーカーからの一次請けとして、自動運転、CASE時代の大規模ソフト開発のマネージメント、高性能CPUの組込プラットフォームの開発(AUTOSAR準拠BSWなど)等、最先端開発を支えており、プロジェクト単位で当社からメーカー要望により出向する社員もいるほど深い信頼関係を築けております。業務範囲も組込プラットフォームからマネージメントまで幅広く、少数精鋭の集団でもある為、個人のキャリアプランに応じた希望の分野を担当して貰える事でやりがいが実感でき、ベテランになっても活躍できる場がある事が特徴です。 ■同社について:2017年4月に、金融や通信などのシステム構築で高実績をあげてきた東証プライム上場の『DTS』 、ハードウェア事業・医療領域が強みの『横河ディジタルコンピュータ』 、ソフトウェア事業・自動車関連事業領域が得意な『アートシステム』の3社がそれぞれ強み・良いところを持ち寄り合併して誕生したのが同社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マクニカ
神奈川県横浜市港北区新横浜
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, プロジェクトマネージャー プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜新規事業の拡大フェーズ!裁量を持ち挑戦可<営業や技術職からのキャリアチェンジも歓迎>/業界トップ級の技術商社〜 ■ 業務内容と募集背景: スマートモビリティ事業において、海外の自動運転関連ソフトウェア製品を顧客へ導入する際のプロジェクトマネジメント業務をお任せします。営業チームが獲得してきた案件に対して、より技術的な観点でのコンサルティングや仕入れ先の取りまとめを通してプロジェクトを推進いただくポジションとなります。すでに自動車業界の大手メーカー様からの引き合いも複数いただいており、体制強化のための増員募集となります。 ■仕事の魅力: まだ市場で知られていない最先端技術を搭載した商材を海外から発掘し、技術サポートや技術コンサルティングを付加価値として提供するビジネスモデルです。私達はメーカーに縛られることなくお客さまのあらゆるニーズに合ったソリューションをスピーディーに提供します。半導体商社として培ってきた高い技術力を土台に、AIとIoTと組込を掛け合わせた新たな市場に対して、様々なソリューションをお客さまへ提供します。HPをご覧いただいたことをきっかけに国内外の様々なお客さまからお引き合いをいただいています。 ■配属部署について: 当部門には100名程度のメンバーが在籍しており、技術商社として培ってきたノウハウを生かした新しいビジネスモデルを生み出しています。 ■社風: ◇高い専門性 マクニカにはさまざまな事業領域があり、営業、エンジニア、事務が各分野のスペシャリストとして活躍しています。 ◇オープン・フラット・フェアな風土 社歴やポストに関係なく風通しの良いコミュニケーションが取れる、『オープン・フラット・フェア』な風土が根付いており、部署の垣根を超えて協力し合うことで、目標を達成するモチベーションが生まやすい環境です。 また『チャレンジする姿勢』を大切にしており、意欲的な社員にはより多くのチャンスが巡ってくるため、仕事を通して自己成長を実感できます。 ■当社について: 当社はエレクトロニクスやIT商材、AIソリューション等の最先端技術を取り扱う専門商社で、社員の約3割がエンジニアです。 1兆円超の売上規模と安定した基盤を持ちながら、創業時のベンチャースピリッツを維持し、迅速な意思決定と新しい挑戦を続ける企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里青山
550万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万円越え/東証プライム市場上場の業界圧倒的No.1/平均技術料金5,324円(業界平均3,700円)/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/平均残業17時間/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容: 車載開発ツールに関して(1)顧客が抱える課題を理解し解決策を提示する(2)顧客への製品説明、デモ、質疑応答を実施する(3)製品を評価/導入する顧客への技術サポートを提供する(4)営業部や海外の開発部隊とと連携し、今後の商品企画への反映を行う ※チーム構成:3名前後 ■顧客例:主要取引先TOP10(2021年3月期)三菱重工業/デンソーソニーセミコンダクタソリューションズ/トヨタ自動車/パナソニック/ニコン/デンソーテン/日立ハイテク/SUBARU/日本製鉄 (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして: ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことができる環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に付けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界NO1.として多くの顧客から厚い信頼を頂いております。開発の上流工程から携われることはもちろん中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに400名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制:「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に付けることができ、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境です。
dSPACE Japan株式会社
東京都品川区北品川(1〜4丁目)
北品川駅
450万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【職務内容】 当社製品(自動車用各種制御ユニット開発、および自動運転開発のためのツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当。顧客や協業他社と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を検討・構築・提案を行います。状況に応じて(特に国内に特化した要求に関して)、プロトタイプの開発を実施、もしくは、社内、社外のエンジニアリングリソースを活用し目的を実現します。また、将来的に業界で必要となる技術を検討し、情報収集やソリューションの検討・試作を行います。 【職務詳細】 ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリングを行います。 ・制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法のプレゼンやデモを行います。 ・お客様の要求仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案・プロトタイプ作成を行います。 ・状況に応じて客先へ一定期間常駐してニーズの吸い上げや課題の洗い出しを行います。 ・ソリューションに必要な技術・リソースを社内外から柔軟に調達・調整を行います。 ・業界動向を注視し、将来必要となるソリューションを検討・試作を行います。 【具体的には】 モデルベース開発、もしくは自動運転向けのデータドリブン開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング→dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討→ソリューション提案→プロトタイプ作成 【仕事の魅力】 ・自動車だけでなくクラウドやAIなどの最新技術に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカー・Tier-1部品メーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ・顧客の開発対象システムと同様に開発環境・ツールも高度化しており、効率的な環境を提供できるかも開発の成否に大きく影響する重要なファクターとなっています。 ・自動車・開発環境両方の最新の技術動向を把握し、顧客に響く世の中にまだ普及していないデモ環境を構築できます。 ・大手企業の開発現場に入り込んで橋渡し役として重要な役割を担うことができます。 ・海外のエンジニアとの交流などグローバルなフィールドで活動することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
【職務内容】 当社製品(自動車用各種制御ユニット開発、および自動運転開発のためのツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当。顧客や協業他社と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を検討・構築・提案を行います。状況に応じて(特に国内に特化した要求に関して)、プロトタイプの開発を実施、もしくは、社内、社外のエンジニアリングリソースを活用し目的を実現します。また、将来的に業界で必要となる技術を検討し、情報収集やソリューションの検討・試作を行います。 【職務詳細】 ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリングを行います。 ・制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法のプレゼンやデモを行います。 ・お客様の要求仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案・プロトタイプ作成を行います。 ・ソリューションに必要な技術・リソースを社内外から柔軟に調達・調整を行います。 ・業界動向を注視し、将来必要となるソリューションを検討・試作を行います。 【具体的には】 モデルベース開発、もしくは自動運転向けのデータドリブン開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング→dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討→ソリューション提案→プロトタイプ作成 【例えば】 顧客がモデルベース開発、もしくは自動運転向けのデータドリブン開発を実施する際、実施したいシミュレーションや計測、データマネジメントやグローバル展開等を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現できるかを検討・提案し、サンプルやプロトタイプを作成します。 【仕事の魅力】 ・顧客はメーカー・Tier-1部品メーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ・顧客の開発対象システムと同様に開発環境・ツールも高度化しており、効率的な環境を提供できるかも開発の成否に大きく影響する重要なファクターとなっています。 ・自動車・開発環境両方の最新の技術動向を把握し、顧客に響く世の中にまだ普及していないデモ環境を構築できます。 ・海外のエンジニアとの交流などグローバルなフィールドで活動することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
450万円~699万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 ・システム制御設計/検証 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・機能安全設計、機能FMEA対応 ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ・実車データ解析 ■ミッション・期待される役割: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 ■仕事の魅力: 100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です 自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます 直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます
株式会社MENOU
東京都中央区日本橋本石町
550万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 品質管理(機械) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇リモート週3・フルフレックス・全社残業平均月11時間程度のため子育て中社員も活躍中/外観検査や画像検査を自動化!独自ノウハウを持つAIスタートアップ/製造業のDXに貢献!大手メーカー導入の自社SaaSプロダクト◆◇ 食品や医薬品への異物混入や電子部品の傷・汚れなどを的確に発見し、製造業の品質向上に貢献する「検査AI MENOU」を活用して、ノーコードでAIによる外観検査を実現するための支援を行います。 ■具体的な仕事内容 ノーコードでのAI開発やハードウェア制御、撮影、品質に関するノウハウ等、業務に必要な知識に関してはご入社後OJTでキャッチアップいただけます。 ・AI外観検査の導入〜現場稼働支援 └現状の検査基準や課題ヒアリング、解決策のご提案 └ソフトウェア活用やAI外観画像検査に最適な画像の撮り方、カメラや照明、パソコンなどの選定を含め、検査システム全体としてのサポート ・プリセールス活動 └導入検討フェーズでのAI検査の実施可否を判断する無償PoC、導入後の運用面を考慮したご提案資料の作成 └セールスMTG同行、サポート ・「MENOUフォーラム」の運用 └オンボーディング、トレーニング、ユースケース、製品機能に関わるコンテンツの作成 ■同社の成長性/商材の強み 直近三年の平均売上高成長率が170%程度と大きく成長を遂げております。 その成長を支えるのが、同社が展開する「検査AI MENOU」です。同サービスは、プログラミングなどの専門知識不要でAIモデルの作成〜実装までを”お客様のお手元”で実現することが可能です。 <お客様に選ばれる理由> ・同プロダクトを用いることで、人件費削減・精度の向上を図ることができます ・「お客様自身がAIを作れる」というコンセプトで、誰でも操作が可能! ・外部開発ではないため、コスト削減が可能(他社様だと数千万円、同社サービスだと数百万円という事例も) ・品質保証/品質管理経験者が導入や活用をサポートすることで、スムーズな利用を実現! ■裁量ある働き方 同社では柔軟な働き方を実現することが可能であり、子育て中の社員の方々もご活躍されております。 ・リモート週3 ・フルフレックス ・年間休日125日 ・全社平均残業時間11時間程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ オートモビリジェンス研究所
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プリセールス プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜フレックス/最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境〜 ■業務内容: 自動車メーカー(OEM)/自動車部品サプライヤ(Tier1)に対して、顧客の課題を分析して、ソリューション提案やツール提案・デモ等を担当していただきます。 ■業務詳細: ◇顧客との打合せなどを通じた情報収集および課題分析、アカウントプラン作成 ◇顧客に対するソリューション・ツール提案・ツールデモ等の実施 ◇顧客提案のための技術側との調整および技術側の管理 ■働き方: ◇年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ◇リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00〜15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■当社の成長戦略: 当社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■当社について: 当社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社アイシン
愛知県
550万円~1000万円
自動車部品, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
■業務概要: 位置情報サービスの高度化(進化)をUX目線やAI技術の取り込みにより実現し、機能性/ユーザビリティを意識したソフトウェア開発を実施しています。 【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】 ■具体的な業務: ・位置情報サービス事業をAI技術を用いて具現化するソフトウェアの開発(サーバーアプリ開発またはスマホアプリ開発) ・位置情報サービスならびに車両連携サービスの要件定義、関連部署連携、システム開発、評価 ・UXを意識し要求仕様の明確化、アジャイルでの設計 ・最新AI技術の調査、技術検討、試作サービス開発 ■使用言語、環境、ツール等: C/C++/C#/Python/SQL/Java/Swift/Objective-C/Kotlin/Javaなど 環境:Amazon Web Service (AWS)/Azure/AndroidStudio/Xcodeなど ■組織のミッション: LBS製品本部では、長年携わってきた道案内、位置情報技術を活用して、高齢化や過疎化が進む地域における交通手段の課題や人手不足に悩む物流業界の課題など、社会が抱える課題を解決すべく取り組んでいます。カーナビで培った高度な位置情報技術をもとにプラットフォームを構築し、IT、流通、自治体など50以上のパートナーと協業し、様々な社会課題解決に向けたサービスを開発・提供しています。自動運転やコネクティッドカーが注目され、さらにはMaaS(Mobility as a Service)の普及が叫ばれている中、ヒトやクルマ・公共交通機関を結び付けた移動のサポートがますます重要になっています。アイシングループの総合力を生かし、最先端技術の取り込みにより、位置情報サービスをより高度化し、世の中に新たな価値をよりスピードをもって提供したいと考えています。 ■組織構成: LBS製品本部 コネクテッド基盤開発部(121名) └UX技術開発室(26名) └第1G(10名:知能化サービス企画/開発、モバイル向けLBSプロジェクトのプロジェクトマネージメント、顧客対応) ★配属予定ポジション └第2G(13名:モバイル向けソリューションの企画開発) └LBSバリューデザイン室 └クラウドプラットフォーム室 └クラウドデザイン室 変更の範囲:本文参照
株式会社両毛システムズ
宮城県仙台市宮城野区榴岡
榴ケ岡駅
システムインテグレータ, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
■□群馬県内最大規模の優良SIer/東証スタンダード上場/転勤無し/Iターン・Uターン歓迎/完全週休二日制/有給平均取得日数:15.9日(2024年度実績)□■ 自動車などのモビリティ領域におけるソフト開発技術者を募集しています。 電動化(EV)、先進安全(ADAS)/自動運転、クラウドを活用した「つながるクルマ」の領域で共にチャレンジしましょう! ■業務内容 ご経験に合わせて、下記業務をご担当いただきます。 ・C言語、MATLAB/Simulinkによる車載制御系組込ソフト開発 ・MBD(Simulink等)モデル化および連成シミュレーション環境構築、テスト設計等のソリューション ・機能安全/車載セキュリティ対応ソリューション ■組織構成 20名程度の部署で、若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍しています。 コミュニケーションや調和を重視しながら、社員同士が協力して業務を推進しています。 ■配属先情報 ・高い技術力 AI/IoT・ロボティクス・自動運転等の最先端技術を駆使して業界をリードする当部門。シミュレーション技術を活用した、バーチャル環境上でのテストや評価・検証などを強みとしています。 下流工程だけでなく要求分析や設計などの上流工程も担い、モビリティ領域の未来を創り続けています。 ・充実した部門内教育 MBD/MBSE、C言語、Python、MATLAB言語などの研修を実施。 自動車実機研修、ロボット技術研修を通して、実際に当社の技術がどのように役立っているのか実感できます。 ・成長実感できる環境 業界最先端技術の習得や、海外オフショア関連会社との協調開発の経験が可能です。 ■働き方について ・有給平均取得日数:年間15.9日(2024年度実績) ・育休取得率:女性100%、男性90%(2024年度実績) ※くるみん認定・えるぼし認定を取得しており、育児と仕事の両立サポートに取り組んでいます。 男性の育休取得率100%および取得日数の拡大を目標に取り組んでいます。 ■同社について 1970年設立の歴史ある同社。群馬県内にある情報サービス企業の中では、売上高、従業員数も最大規模となっています。 10期連続増益と成長を続けており、新規の事業分野も積極的に展開を進めています。
TDIプロダクトソリューション株式会社
400万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜実務経験不問/直請け案件9割・福利厚生充実・働き方◎/大手メーカー案件を担当/キャリアアップしやすい環境〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 車載製品を中心とした、組み込みソフトウェア開発に携わっていただきます。大手メーカーの自動車に搭載されるECUを、開発の上流工程から手掛けることが可能です。担当業務、工程については、経験や希望を考慮して決定します。開発は主にC言語を使用します。 ■主な業務内容: サプライヤーなどのお客様より発注いただいた、“車載製品開発プロジェクト”をお任せします。プロジェクトにはチームで配属。協力して業務を進めていますのでご安心ください。企画や要件定義、設計〜評価・試験まで、幅広く携わることが可能です。 <業務詳細> ・製品企画、予算に関する提案、打ち合わせ ・クライアントとの仕様調整 ・要件分析、システム設計開発 ・試作、試験 など <ECU開発実績> ・エンジン制御 ・運転支援制御 ・カメラ制御 ・障害物検知 ・パワーシート制御 など ※その他にも、IoT関連開発など幅広いプロジェクトあり ■業務の魅力: ・高い技術力を持つ当社では、日本を代表する自動車メーカー、部品メーカーとの直接取引も多数。有名製品に携わるだけでなく、こちらから技術面の提案を行なうこともあります。プロジェクトに深く関われるからこそ、製品化されたときの喜びはひとしおです。 ・直請け案件が9割以上という環境だからこそ、携われる案件も豊富です。上流工程から請け負っているため、要件定義、企画構想から関わることも可能。PM/PLとして活躍できる案件も多く、キャリアアップ・スキルアップにつながります。 ・月1回の面談で、案件の希望や将来のキャリアなどを上司と共有。エンジニアの成長をしっかりフォローしていますので、組み込み領域でキャリアアップしたい方には最適です。 ・テレワーク推進中で週3日程度のリモートワークや、残業抑制を目標せて位に組み込むなど働きやすい環境を整えています
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, ソフトウェア(CAD・CAM・CAE) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
株式会社ビーネックスソリューションズ
愛知県刈谷市南桜町
500万円~799万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<東証プライム上場G/組込み制御開発事業に強みのあるIT企業/育児休暇など福利厚生充実/残業月平均15.1時間/年間休日121日> 自動車業界の生産技術分野におけるDXプロジェクトに参画し、PLMソフトウェアの導入支援および運用業務をご担当いただきます。 ※ご経験・スキルに応じて以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ■業務内容: (1)運用業務 ◎BOM(部品表)データの管理 ◎ソフトウェアの導入時およびアップデート時の動作確認・評価業務 ◎インストラクション・テクニカルサポート(一次対応) (2)システム導入・構築業務(Implementation & Deployment(1)) ◎ソフトウェアのインストールおよびバージョンアップ対応(インフラ、データベース) ◎導入検証(仮想環境構築、初期設定、他システムとの連携要件、セキュリティ要件、手順書作成、顧客環境での検証など) ◎カスタマイズ開発(BMIDE:Teamcenterのカスタマイズツールを使用) ◎応用インストラクション対応・二次障害対応(業務理解、開発・インフラ・製品知識、英語力が必要) (3)上流工程・技術提案業務(Implementation & Deployment(2)) ◎要件定義・システムアーキテクチャー設計・プリセールス活動など ■対象ソフトウェア(製造DXを支援するPLMツール) ・PLMシステム:Teamcenter、3DEXPERIENCE ・シミュレーションソフト:TECNOMATIX Process Simulate(Robotics)、TECNOMATIX Plant Simulation ・CAD:NX、CATIA ・CAE:Simcenter 3D ・その他関連ツール ■身に付くスキル ◇製造業(特に自動車)のデジタル生産技術分野における製造DXの知見 ◇PLM(Product Lifecycle Management)領域の専門知識 ■充実の研修体制あり ◇入社後にPLM領域のソフトウェア研修を受講いただきます(0.5〜数か月) ◇eラーニング講座は無料で受講可能 ◇資格取得を積極的に支援: 対象資格は100種類以上、最大10万円の報奨金制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プロジェクトマネージャー プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境〜 ■担当業務: 車載ソフトウェア検証案件において、プロジェクトリーダーとしてチーム運営を主導するとともに、顧客との業務調整、進 捗管理、要件調整、レビュー実施等を主導していただきます。大手企業の組込み評価を実施しております。 ■働き方: ・年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ・リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00〜15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■同社の成長戦略: ・同社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■同社について: ・同社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
ブライソン株式会社
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
400万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
エンジニア専門職(スマホ・モバイルアプリ/IVI/HMI/Android Automotive/Bluetooth・Wi-Fi/ドライバ層など) ブライソンは、車載・モバイル領域に特化した完全受託のソフトウェア開発会社です。IVIを中心に、アプリケーション/HMI/スマホ連携/Bluetooth・Wi-Fiといった接続機能まで、システムを理解したうえで機能単位の開発を自社内で完結。量産車レベルの品質と厳格な納期要求に応え続けてきた実績があります。CarPlayやAndroid Autoの認証対応も含め、国内自動車メーカーやTier1から「任せれば動く」と信頼を得ています。 今回募集するのは、車載システム開発エンジニアです。Android Automotiveや組込LinuxをベースとしたIVI領域、アプリやミドルウェア開発、接続機能の設計・実装・検証まで実力に応じて幅広く担当。プロジェクトはすべて受託であり、自社内開発100%。常駐や派遣要員として“人を出す”ことは一切ありません。任された範囲を最後まで責任を持ち、チームでやり切る文化が徹底されています。 ブライソンは、少数精鋭で「任された範囲を最後までやり切る」開発を続け、顧客からの信頼を積み重ねてきました。 今後さらに成果と生産性を高めるため、優秀なエンジニアを迎え入れ、チームの開発力を引き上げたいと考えています。 また、世の中には実力があるにも関わらず、年功序列や立場の制約で正当に報われていないエンジニアが少なくありません。 ブライソンでは、そうした人材が自らの力を発揮し、成果に応じて評価・報酬を得られる環境を用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【モデルベース開発ツール世界トップ企業/自動運転や電気自動車の需要増により引き合い大幅増/フレックスタイム制度有/リモート可】 ■業務内容: 当社のセールスエンジニアとして、当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニット開発ツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当していただきます。自動車メーカーなどの開発部隊のお客様に対し、最適なソリューションを検討・提案していきます。 ■業務の流れ: (1)モデルベース開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング (2)dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討 (3)顧客へソリューション提案を実施 (4)受注後に製品・サービス製造を行い納品 (5)導入サポート及びアフターサービス ■業務詳細: (1)お客様の抱えている技術的な課題を、営業担当と共にヒアリングします ・制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法やプレゼン、デモを行います (2)ご要求に合った仕様・構成をまとめ、お客様の実現したい次世代開発に対するソリューションを提案し、受注につなげます (3)お客様訪問時に使用状況などを確認し、稼働するためのお手伝いを行います (4)東京本社(品川)と一緒に仕事をする事が多いです ■ミッション: 当社製品は様々なことを実現できる一方で、お客様の立ち上がりに時間がかかります。 セールスエンジニアには当社とお客様との橋渡しとして、コンサルティング及びエンジニアリングを通して、お客様の成果を創出することを期待します。 ■働き方の魅力: (1)独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカー等と対等な提案・交渉が可能 (2)量産段階ではなく先行開発に関わるため、残業少ない働き方が実現可能 (3)フレックス制度(コアタイム:11:00~16:00)適応 (4)リモート勤務可能(原則月5日出社) ■当社で就業する魅力: 自動車を中心に順調な成長が見込まれる為、常に安定した受注で堅実な経営を行っています。また、顧客はメーカーの開発部隊(製品開発を牽引するエンジニア)である為、次世代開発を実現する為のパートナーとして長期的な関係性を構築しながら、未来を創る重要な役割を担うポジションで働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
プロメテック・ソフトウェア株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他専門コンサルティング, ソフトウェア(CAD・CAM・CAE) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜世界に先駆ける「粒子法」技術を活用したCAEソフト開発/堅実な財務体制/海外売上比率30%で業績好調◎〜 ■業務内容 この度、東京本社での業務を拡大する上でCAE営業を募集します。 ◇当社ソフトウェアの新規見込客への新規商談開拓 ◇当社ソフトウェアの既存顧客へのフォローアップ ■業務詳細: ◇新規見込客へのコンタクトおよび当社ソフトウェア紹介 ◇既存顧客へのフォローアップおよび当社ソフトウェア利用状況確認 ◇展示会・各種イベントでのアテンドおよび当社ソフトウェア紹介 ◇セールスアシスタントと連携し、見積書、契約書の作成・送付及び契約締結へ向けての調整、ライセンス発行・送付 ◇プリセールスエンジニアと連携し、ベンチマークテスト・体験セミナーなどの推進、受託解析・各種トレーニングなどの推進 ◇全社営業連絡会、営業部会などの参加と商談状況報告 ◇Salesforceへの新規商談作成と更新入力 ◇販売計画、顧客別の売上計画などの立案 ◇当社ソフトウェアのデモ実演 ◇当社ソフトウェアの紹介資料作成 ■当社の魅力: ◇革新的な技術を武器に、国内だけではなく海外展開も積極的に進めており、既に海外売上比率は30%を超えています。 ◇映画「海猿」「カムイ外伝」などでは、当社のシミュレーションを通じて津波や海のCGがつくられています。 ◇東京大学をはじめとする学術界との強固な連携があります。様々な研究者ネットワークがあり、研究と産業応用の好循環が回っています。 ■当社について: 東京大学大学院工学系研究科の流体シミュレーション手法「粒子法(MPS法)」に基づき、日本発のシミュレーション技術の事業化とそのグローバル展開により、計算科学で世界一の産学協創テック企業となることを目指して設立されました。 プロメテックの中核企業であるプロメテック・ソフトウェアは、粒子法シミュレーション技術などの物理モデルの開発を中心に、HPC・GPGPU技術及び可視化・CG技術を結集し、製造業が目指す「高付加価値なものづくり」の実現に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
神戸アドテック株式会社
兵庫県神戸市中央区磯上通
550万円~699万円
アウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜車載系組み込みソフトウェアの開発/課長候補/定着率〇/土日祝休み/持ち帰り業務なので出向はありません〜 組み込みソフトウェア開発のプロジェクトの9割はカーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の開発になります。プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制をとっています!また、経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 実力を評価いただける環境です。 早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■働き方: ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪駅から徒歩5分の好立地/車載系組み込みソフトウェアの開発/リーダー候補/定着率〇/土日祝休み/持ち帰り業務なので転勤・出向なしの安定企業 ■業務内容: ・組み込みソフトウェア開発のプロジェクトにおいて、カーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の組み込みソフトウェア開発業務をご担当いただきます。 ・プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 ■働き方: ・基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。 ・全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。 ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■魅力ポイント: ・「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制です。 ・経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: ・メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 ・実力を評価いただける環境です。 ・早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
JR三ノ宮駅から徒歩7分の好立地◎/車載系組み込みソフトウェアの開発/リーダー候補/定着率〇/土日祝休み/持ち帰り業務なので転勤・出向なしの安定企業 ■業務内容: ・組み込みソフトウェア開発のプロジェクトにおいて、カーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の組み込みソフトウェア開発業務をご担当いただきます。 ・プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 ■働き方: ・基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。 ・全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。 ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■魅力ポイント: ・「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制です。 ・経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: ・メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 ・実力を評価いただける環境です。 ・早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜車載系組み込みソフトウェアの開発/リーダー候補/定着率◎/土日祝休み/持ち帰り業務なので出向はありません〜 組み込みソフトウェア開発のプロジェクトの9割はカーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の開発になります。プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制をとっています!また、経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 実力を評価いただける環境です。 早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■働き方: ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ