52 件
TDIプロダクトソリューション株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
-
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
学歴不問
【創業56年のtdiグループのものづくりに特化した同社にて半導体(主にメモリー製品)の評価解析を担っていただける方を募集します/研修制度充実◎残業平均15時間程度/完全週休2日制(土日祝休)年間休日123日/社員定着率95%以上/退職率5%以下】 ■概要: 当社の半導体評価解析の専門担当として以下の業務をお任せいたします。 電子製品には無くてはならない存在である半導体チップ解析のプロフェッショナルになれるポジションです。 ■業務詳細: ・将来、市場に出るメモリーチップの試作品段階で行う評価解析 ・チップの特性を考えた解析手法の検討 ・評価用プログラムの開発、量産用プログラムの開発 ・データ解析、性能解析、不具合解析 ・その他、半導体評価解析に関する事(半導体設計など) <ポイント> ★様々な半導体メーカーの製品に携わることができます。 専門的な技術力を持つ当社では、様々な半導体メーカーとの直接取引で請け負います。顧客に近い位置で最先端の技術をどんどん取り入れるため、常に学び成長できる実感を持てます。 ★面談で希望が伝えられます。 月1回の面談で、今考えている事や思いを上司と共有。エンジニアの成長をしっかりフォローしていますので、キャリアアップしたい方には最適です。 ★残業を少なくする組織風土 プロジェクト開始時に目標の残業時間を設定しそれが評価に直結する仕組みを取り入れております。そのため残業時間を減らし、効率良く働く分化が根付いております。 ★研修制度充実 当社の半導体技術者はほとんどが未経験から育成していくため、実績のある教育プログラムが確立されています。 ■当社について: 1968年創業し「情報技術で未来を創造」する独立系システムインテグレーターとして活躍する情報技術開発から戦略的分社を致しました。 事業部を分社させた為、社員数は130人ほどですが、分社前の制度をそのまま流用している為、1千人規模の企業の研修や制度、福利厚生を整えております。安定感はそのままにフットワークよく動く企業としてお客様から信頼を頂いております。
日立Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【ベテラン歓迎!】〜世界シェアトップ級製品多数/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 ・システム制御設計/検証 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・機能安全設計、機能FMEA対応 ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ・実車データ解析 課長クラス以上での採用の場合は部下メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ■ミッション・期待される役割: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 ■仕事の魅力: 100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です 自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます 直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 ・システム制御設計/検証 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・機能安全設計、機能FMEA対応 ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ・実車データ解析 ■ミッション・期待される役割: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 ■仕事の魅力: 100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です 自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます 直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社両毛システムズ
宮城県仙台市宮城野区榴岡
榴ケ岡駅
400万円~799万円
システムインテグレータ, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
自動車などのモビリティ領域における<ソフト開発技術者>を募集しています!「電動化(EV)」、「先進安全(ADAS)/自動運転」、クラウドを活用した「つながるクルマ」の領域で、一緒にチャレンジしましょう! 【業務内容】ご経験に合わせて、下記業務をご担当いただきます。 ・C言語、MATLAB/Simulinkによる車載制御系組込ソフト開発 ・MBD(Simulink等)モデル化および連成シミュレーション環境構築、テスト設計等のソリューション ・機能安全/車載セキュリティ対応ソリューション 【企業の特色】 スタンダード市場に上場しており、群馬県内では最大規模を誇るシステムインテグレータです。自治体/警察/製造業/流通業/ガス事業者など、官民幅広く様々な業界にITソリューションを提供。安定した経営基盤を持ち、8期連続増益中。今後も成長を続けてまいります。 【配属先情報】 ■高い技術力が自慢!:AI/IoT・ロボティクス・自動運転等の最先端技術を駆使して業界をリードする当部門。シミュレーション技術を活用した、バーチャル環境上でのテストや評価・検証などを強みとしています。下流工程だけでなく要求分析や設計などの上流工程も担い、モビリティ領域の未来を創り続けています。 ■エンジニアが長く最前線で活躍できる環境:顧客の一歩先を見据えた技術の習得や提案を大切にしています。要求の理由や背景を理解し、より良いものを作り続けることで、選ばれていく集団でありたいと考えています。 ■充実した部門内教育:MBD/MBSE、C言語、Python、MATLAB言語などの研修を実施。幅広いご経歴の方が成長しながら活躍しています!自動車実機研修、ロボット技術研修を通して、実際に当社の技術がどのように役立っているのか実感できます。 ■成長実感できる環境:業界最先端技術の習得や、海外オフショア関連会社との協調開発の経験が可能!上流工程にチャレンジしたい方にもおすすめです。 【勤務先情報】 仙台駅徒歩5分の<駅近オフィス>で、通勤・買い物にも便利な立地です。若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍。20名程度の少数部署ながらも、コミュニケーションや調和を重視しながら、社員同士が協力して業務を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ブライソン株式会社
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
450万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
自社内開発/年休129日/新技術に触れられる/エンジニアファーストの環境 〜コネクテッドを中心とした、車載プラットフォーム・アプリケーションの開発業務〜 車載システムとモバイルシステムの開発に特化し、基本的に直請け受託。機密性の極めて高い先行開発も含め100%自社内で開発を行っています。 ■業務詳細 コネクテッドカー・マートフォンと連携したAndroidアプリ開発チームの一員として、開発内容に応じて、要件定義〜評価まで、上流工程から一貫して開発に携わって頂きます! ・ 既存システムへの新規機能追加に伴う、要件定義・仕様調整・設計・開発・評価 ・ 新規システム導入に伴う、要件定義・仕様調整・設計・開発・評価 ・ 技術検証のためのデモ開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■プロジェクト例 ・CarPlay/Android Auto機能の一括開発(自動車メーカー向け) ・ドラレコ開発(保険会社向け) ・プリインストールアプリ開発(通信キャリア向け) ※全て機能一括開発 ■仕事の魅力 ・組込みだけでなく、アプリやモバイル側の引き合いも強くなっており、より市場価値を高めることが可能な環境です。 ・車の概念や価値を広げる可能性を秘めた領域の開発に携わることが出来ます。 ■特徴 ・世の中にこれから出す製品、新しい技術に常に触れられ、実際に世界各国の市場に出していく醍醐味があります。 ・SESや客先常駐は一切なく、全行程の開発を自社内で行うため、上流工程から開発に関わることが可能です。 ・開発現場が必要だと思う開発機材やPC環境は即日レベルで購入判断しています。 ・定時退社日が設定されており、会社として残業を減らす取り組みを積極的に行っています。 ・福利厚生もしっかりしており、人間ドッグの費用は社員だけでなく扶養家族も会社が負担。オフィスドリンクも設置しています。 ■正当な評価制度: ・半期に1度、45〜60項目(役割による)の評価制度によってきちんと頑張りを評価される環境が整っています。 ・一人ひとり時間をかけて、本人の希望や今後のビジョンを確認し評価設定を行っています。 ・管理職を希望しない場合は、エンジニアとしてのキャリアを積むことも可能です (自身の希望キャリアに応じて年収を上げる制度有) 変更の範囲:本文参照
株式会社アイシン
愛知県
500万円~1000万円
自動車部品, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: ・iOS/Android向けナビアプリケーションの開発 ・Webアプリ向け、iOS/Android向けのナビSDKの開発 ・位置情報を活用した新規機能、新サービスの企画や開発 【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】 ■具体的な業務: ・プロダクトマネージャと連携し要件に対する機能仕様の検討、提案、実装 ・顧客と連携して、画面仕様の検討、提案、実装 ・UI、機能実装、コードレビュー、ユニットテスト実装 ・最新技術の調査、試作開発 ■使用言語、環境、ツール等: Swift、Objective-C、Kotlin、Java、C/C++ ■組織のミッション: CSS本部では、長年携わってきた道案内、位置情報技術を活用して、高齢化や過疎化が進む地域における交通手段の課題や人手不足に悩む物流業界の課題など、社会が抱える課題を解決すべく取り組んでいます。カーナビで培った高度な位置情報技術をもとにプラットフォームを構築し、IT、流通、自治体など50以上のパートナーと協業し、様々な社会課題解決に向けたサービスを開発・提供しています。自動運転やコネクティッドカーが注目され、さらにはMaaS(Mobility as a Service)の普及が叫ばれている中、ヒトやクルマ・公共交通機関を結び付けた移動のサポートがますます重要になっています。アイシングループの総合力を生かしたクラウド技術・位置情報活用技術により世の中に新たな価値をよりスピードをもって提供したいと考えています。 ■キャリアパス: ・社内開発関係者を束ねるリーダとしてのプロジェクト推進 ・顧客と連携した企画、課題提案、プロジェクト推進 ・最新技術の導入の提案、先行開発推進 ■組織構成: CSS本部 コネクティッドソリューション部(149名) └モバイルLBSデザイン室(24名) └第1G(9名…モバイル向けLBSプロジェクトのプロジェクトマネージメント、顧客対応) └第2G(13名…モバイル向けソリューションの企画開発)★配属予定ポジション └LBSバリューデザイン室 └クラウドプラットフォーム室 └クラウドデザイン室 └マップデザイン室 ■勤務地(名駅桜通りオフィス/愛知県名古屋市): 名古屋駅から徒歩約5分 変更の範囲:本文参照
株式会社NTTデータ オートモビリジェンス研究所
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プリセールス プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境〜 ■業務内容: 自動車メーカー(OEM)/自動車部品サプライヤ(Tier1)に対して、顧客の課題を分析して、ソリューション提案やツール提案・デモ等を担当していただきます。 ■業務詳細: ◇顧客との打合せなどを通じた情報収集および課題分析、アカウントプラン作成 ◇顧客に対するソリューション・ツール提案・ツールデモ等の実施 ◇顧客提案のための技術側との調整および技術側の管理 ■働き方: ◇年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ◇リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00〜15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■当社の成長戦略: 当社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■当社について: 当社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:当社業務全般
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境〜 ■業務内容: 自動運転/先進運転支援システム開発やMaaS開発に対する効率化・品質向上等に向けた開発環境・開発手法・プロセス改善等を担当していただきます。 ■プロジェクトテーマ例: ◇自動運転システムの機能評価・安全性評価に関する技術開発 ◇A-SPICE対応に向けたプロセス開発や成果物作成支援業務 ◇DX化のためのシナリオ・シミュレーションに関する技術開発 ■業務詳細: ◇要求分析、仕様検討などの上流工程の改善支援 ◇開発効率化に向けた自動化支援や開発環境の導入支援 ◇A-SPICEに対応するためのプロセス支援 ■主な開発環境: ◇プログラミング言語:C、C++、C#、Python、Java、JavaScript 等 ◇モデリング言語:SysML、状態遷移、MATLAB/Simulink 等 ■働き方: ◇年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ◇リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00〜15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■当社の成長戦略: 当社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■当社について: 当社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:当社業務全般
神戸アドテック株式会社
兵庫県神戸市中央区磯上通
550万円~699万円
アウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜車載系組み込みソフトウェアの開発/課長候補/定着率〇/土日祝休み/持ち帰り業務なので出向はありません〜 組み込みソフトウェア開発のプロジェクトの9割はカーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の開発になります。プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制をとっています!また、経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 実力を評価いただける環境です。 早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■働き方: ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。
〜車載系組み込みソフトウェアの開発/リーダー候補/定着率〇/土日祝休み/持ち帰り業務なので出向はありません〜 組み込みソフトウェア開発のプロジェクトの9割はカーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の開発になります。プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制をとっています!また、経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 実力を評価いただける環境です。 早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■働き方: ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。
450万円~599万円
〜車載系組み込みソフトウェアの開発/リーダー候補/定着率◎/土日祝休み/持ち帰り業務なので出向はありません〜 組み込みソフトウェア開発のプロジェクトの9割はカーオーディオやラジオといった車に欠かせない部分の開発になります。プロジェクトは2年以上のものになっており、プロジェクト終了が近づいても業界の近いプロジェクトに配属されるため、専門性を磨いていただけます。 基本的には個人のスキルや受注状況によって3〜10人のチームを組み仕事を行います。全チームで10チーム程ありますがチームをまたいだ質問などのコミュニケーションが頻繁に行われています。「案件の人員が足りない」など、なにかお困りごとがあれば30分程で経営陣から解決策が出るなど風通しの良い体制をとっています!また、経営陣との面談を通じて各個人のキャリア形成を行うのでスキル・キャリアアップも可能です!! ■キャリアアップ: メンバー⇒主任(3年程度)⇒係長⇒課長⇒部長⇒役員 実力を評価いただける環境です。 早い方であれば、30代前半で課長職の方もいらっしゃいます。 ※年に1回社員全員に対し、面談を実施しキャリア相談が可能です。 ■働き方: ・持ち帰り業務なのでお客様先への常駐はございません。 ・土日祝休み ・残業 月20時間程度 ■同社の魅力: <魅力1:安定性> ソフトのデザインと開発を同時に行う企業は少いですが、同社ではそれが可能です。このような背景から大手との直取引が多数あるため安定性がございます。 <魅力2:技術力> 同社は車載系システムや車の各種システム等、将来自動車産業の中心となる技術開発に取り組んでおり、常駐先だけでなく、自社独自の開発案件にも着手しています。 <魅力3:社風> 社員を大切にする風土があり、役職者をさん付けで呼び合う風土の為フラットで意見のいいやすい環境です。
400万円~499万円
Mywayプラス株式会社
400万円~599万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, ソフトウェア(CAD・CAM・CAE) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【パワーエレクトロニクス(電力変換)技術に強みを持つ開発計測ツール・装置のメーカー/年間休日128日】 ■特徴: 当社はパワーエレクトロニクス(電力変換)技術に強みを持つ開発計測ツール・装置のメーカーです。 エンジニア出身の社長をはじめ、東京工業大学名誉教授が技術顧問として着任するなど、技術力の高いエンジニアが数多く集まっています。 そのためトヨタ自動車・三菱電機・東京電力など国内の名だたる大手メーカーや大学研究機関からの信頼も厚く、成長を遂げています。 ■業務内容: 電力変換回路用リアルタイムシミュレータ「Typhoon HIL」のフィールドアプリケーションエンジニア(セールスエンジニア)を担当いただきます。 <具体的には> ・営業と協力したプリセールス活動全般(商談時の製品説明や販促資料の作成など) ・製品のテクニカルサポート全般(製品の使用方法の説明から、顧客ケースごとのシミュレーションにおける問題解決など) ・英語でのメール問い合わせ ■研修制度: ・階層別研修、技術研修、選べるビジネススキル研修などを多彩な研修をラインナップしています。少人数で事業を運営しているため、社会で通用する人材へ、短期間で育成することを主眼としています。 ・業務に関連する資格を取得した際の「資格取得支援金」や、外部セミナーの受講費用を会社が負担する「セミナー受講補助」があります。また社会人として博士号取得を目指す社員へのサポートもあります。 ■昇級制度: 昇級については、早ければ入社の翌年には昇級することができます。昇格についても20代でチームリーダーに昇格する実績が多くあります。当社には昇格条件に年齢や勤務経験年数がありません。 ■ユニークな人事制度: 【チャレンジ制度】半期評価でA評価以上でかつ部長推薦を得た社員に対して、上位等級にチャレンジする制度 【考える現場】顧客への付加価値提供のため、エンジニア一人ひとりが経営者マインドを持つことを重視し、チームリーダーは経営会議 に参加して課題を日々共有し、指標分析等をOJTで学びながらビジネスパーソンとしての成長も支援しています。 【FA制度】年1回自己申告で異動希望を出すことができる制度、2年連続で希望を出した場合、ほぼ希望に沿う異動が実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
イーソル株式会社
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け) プリセールス(その他業界向け)
自社OS関連開発と製造業向け受託開発で30年近い実績を持つ組み込み系開発ベンダーである当社のフィールドアプリケーションエンジニア(FAE)として業務を担っていただきます。 ■職務内容: ソフトウェア技術の専門知識を活かして営業をサポートする職務です。 組み込みソフトウェアの開発を経験された方で、次のキャリアアップとしてお客様とのコミュニケーションスキルの向上を目指す方にはぴったりの職務です。 ■職務詳細: eSOLの商材であるリアルタイムOSを中心としたソフトウェアプラットフォームとエンジニアリングサービスを、お客様である、例えばクルマ・人工衛星・ゲーム・プリンタ・工業機器・音響機器を開発するメーカ様に販売する際の、 ・商材のデモ・プレゼンテーション ・お客様の解決したい課題の把握とその解決策に対してeSOL商材を組み合わせての提案 などを行って頂きます。 また、お客様とのコミュニケーションとeSOLの商材の技術仕様把握を通じて新商材提案や営業戦略提案なども行います。 ■職務の特徴: ・複雑なで技術的な話をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力が身に付きます。 ・様々な分野のメーカ様であるお客様と技術的なディスカッションができるので、コンピューティングの幅広い知見が身に付きます。 ・結論的に売上に結び付ける必要がある営業部門の仕事であり、売るためにどうすればいいのかを日々磨くことになるので、どこで働くにも必ず役に立つ、技術知見をベースとした営業力が身に付きます。 ■当社の魅力: ・当社は日本では数少ない自社にて組込み向けリアルタイムOSを開発している企業となります。OS一つでファイルシステムや通信など多岐に渡る要素を組み込んでいるため、高い技術力を身につけることが可能です。 ・身近な製品から航空宇宙まで、あらゆる業界の最新製品の開発を手掛けています。 ・当社のCTOは世界で4人しかいない、AUTOSARの次世代規格であるAUTOSAR Adaptive Platform(AP)の仕様策定に加わっているため、世界基準を作り出す技術ノウハウが社内にあります。 ・チャレンジの社風!2012年世界で初めてメリーコア向けリアルタイムOS「eMCOS」を商用化!自動運転の未来に欠かせないコア技術を身につけられます!
東京都中野区本町
中野坂上駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/月平均残業8.6時間/平均勤続年数10.4年/リモート/フレックス/中途採用比率43%/プラチナくるみん認定】 当社の自社製品である、組込み向けリアルタイムOSの開発に携わって頂きます。経験やスキルに応じて、リアルタイムOSの設計、開発、機能拡張、評価、テスト、サポート、お客様環境への移植、などさまざまなフェーズやポジションをお任せします。 具体的には・・ ・当社のリアルタイムOS製品であるeMCOS、eT-Kernelの開発 ・BSPポーティングや各種デバイスドライバ開発 ・FAT/exFAT対応ファイルシステム製品の機能拡張 ・TCP/IP スタックと Ethernet Driver の機能追加・保守 ・POSIXアプリケーションの開発 ■キャリアパス 自動車、産業機器、医療機器、コンシューマー機器、航空宇宙領域など幅広い製造業向けの受託開発案件や自社OSを活用した自社プロダクト開発も行っており、それぞれの領域においてアーキテクトやPMPLなどのキャリアを進むことが可能です。 各々のキャリア形成促進のために、定期的な上司とのキャリアの振り返りや今後のプランについて振り返る場や社外のキャリアコンサルタントとの面談など考える機会を作っています。 ■業界トップクラスの技術力 AUTOSARという組み込みソフトウェアにおける世界基準を決める団体の日本代表を現CTOが担っており、常に世界水準のシステム規格に則った技術力を持っているため国内の組み込みソフトウェア会社の中でも高い技術力に裏付けられた長年の信頼と実績があります。 日本では珍しい自社OS「ITRON」を持っている企業であり、そのOS環境下でのシステム開発となるため開発するシステムの性能が良く質の高いシステムを提供出来ています。 ※ITRONとは組み込みシステムのOSではシェア45%を占めており、組み込みシステムでは当然のように使われているOSになっています。
450万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/平均勤続年数10.4年/テレワーク可】 ■業務内容: 主に国内の大手メーカーを中心に、自社製品であるソフトウェア製品の販売、およびエンジニアリングサービスを提案いただきます。 ・新規顧客開拓および既存顧客の深耕営業 ・売上目標:担当プロダクトや入社時期等により相談 自社のWebサイト、展示会・セミナー等にお問い合わせいただいたお客様や、既存ユーザの新規検討プロジェクトに対し、自社のソフトウェア製品やサービスを提案します。 技術面に関しては、営業技術や、開発部門側のメンバーと協力し、お客様の抱える各種課題・要求事項に対し、解決実現する提案を行なっていただきます。 ■業務の魅力: ・早い段階から、大手・中堅顧客を担当いただけます。 ・メーカーの新製品など今後トレンドになるような製品開発にも携わることができます ・さまざまな要件に対して柔軟に対応できる開発体制を持っているため、幅広い提案により売上アップに繋げることもできます。 ・組込みソフトウェアや業界の知見がなくてもOJTを通してしっかりと知識を身につけていくことが可能です。 ■配属部署について: 配属部署に関しては、ご本人の希望と適性を考慮し、決定させて頂きます。 【モビリティ営業部】 主に自動車メーカー、部品メーカーを中心に車載ソフトウェア製品「POSIX OS」や「AUTOSAR」の販売を行う部署。 ※売上目標(入社2年目以降の目安):製品売上/年間約2.0億円、エンジニアリングサービス/約5.0〜7.0億円 【インダストリアル営業部】 主に国内の産業機器メーカーを中心に組込みシステム向けソフトウェア製品「リアルタイムOS」や「統合開発環境」の販売を行う部署。 ※売上目標(入社2年目以降の目安):製品売上/年間約0.5〜1.0億円、エンジニアリングサービス/約0.5〜1.0億円 ■キャリアパス: ・20〜30代…営業担当・キーアカウントマネジャー ・40代…営業マネージャー ・シニアキーアカウントマネジャー ※組織としてはこれから拡大をしていくため、役職は今後増えていく可能性があります。その為、キャリアステップも柔軟に考えていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エクスモーション 【グロース上場】
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
900万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け) コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
【組込み開発の設計技術に特化したコンサルティング企業。提案から直接課題解決まで手掛けるワンストップ型のスタイルが強み】 ■職務内容: 顧客の開発現場の困りごとに対し、現状分析・課題抽出・提案を行うだけではなく、提案した内容を顧客とともに手を動かしながら、問題解決まで導きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: プロジェクトのオーナーとして、プロジェクト全体の責任をお任せします。クライアントと直接の交渉や提案・営業活動に加え、エンジニアの方向付けや育成など、活動は多岐にわたります。裁量も大きく、問題発見や解決のすべてに自らのアイデアや工夫を活かすことができます。 ■取引先:自動車/建機/ロボット/医療機器、ベンチャー等 ■プロジェクト事例: 車両プロダクトライン開発プロセス導入、自動運転DevOps環境・プロセス構築、ADASのMBD開発プロセス・アーキテクチャ見直し支援、HILSを使った検証環境・プロセス構築、MaaSサービス構築支援など ■特徴・魅力: (1)技術力×問題解決 役職が上がっても開発の現場に携わることができるため、「技術者」として長くキャリアを積むことが可能です。また「コンサルタント」としてプロジェクトを取り仕切るため、顧客の問題発見や解決に自らのアイデアや工夫を活かすことができる裁量権の大きい仕事です。 (2)優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境 当社はソニー、東芝、パナソニックといった有名企業出身で、組込ソフトウェア開発において長年活躍しているスペシャリストが多数在籍しており、日々優秀な仲間と切磋琢磨することができます。 (3)働きやすさ◎ 裁量性かつ、在宅ワーク・出張中心のため自由度が高いです。残業は平均20H程度です。 ■働き方 ・企業様への訪問がある際は出張にてご対応いただくため、転居を伴う転勤はございません。 ※プロジェクトによって、出張・リモート頻度は異なります。 ・オフィスへの出社頻度は低めです。 変更の範囲:本文参照
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 機械・電子部品・コネクタ ソフトウェア(CAD・CAM・CAE) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【パワーエレクトロニクス(電力変換)技術に強みを持つ開発計測ツール・装置のメーカー/年間休日128日】 ■業務内容: 弊社取扱製品のテクニカルサポート業務を中心に、下記業務を担当いただきます。 (1)テクニカルサポート(Web,メール,オンライン会議による顧客サポート) →製品の使用方法の説明から、顧客ケースごとのシミュレーションにおける問題解決など (2)プリセールス業務(web会議や出張において営業と同席、主にwebがメイン) →商談時の製品説明や販促資料の作成など (3)ソフト開発元企業(海外)への問い合わせ、販促に関する技術的な交渉 →英語でのメール問い合わせ ※メイン取り扱い製品:電力変換回路用リアルタイムシミュレータ「Typhoon HIL」 ■働き方: <働きやすさを追求した就業環境> 当社は平均有給取得率71%/前年度賞与実績6.0ヶ月など、社員の働きやすさを大切にしております。 また、製品開発会議を定期的に開催し、新技術(高速制御技術)や材料を利用した新しい装置が現場発案で製品化するなど、高い機動力が強みです。 ■当社特徴: 当社はパワーエレクトロニクス(電力変換)技術に強みを持つ開発計測ツール・装置のメーカーです。 エンジニア出身の社長をはじめ、東京工業大学名誉教授が技術顧問として着任するなど、技術力の高いエンジニアが数多く集まっています。 そのためトヨタ自動車・三菱電機・東京電力など国内の名だたる大手メーカーや大学研究機関からの信頼も厚く、成長を遂げています。 また人物的側面の成長についても重点的に取り組んでいます。 ■ユニークな人事制度: 【チャレンジ制度】半期評価でA評価以上でかつ部長推薦を得た社員に対して、上位等級にチャレンジする制度 【考える現場】顧客への付加価値提供のため、エンジニア一人ひとりが経営者マインドを持つことを重視し、チームリーダーは経営会議 に参加して課題を日々共有し、指標分析等をOJTで学びながらビジネスパーソンとしての成長も支援しています。 【FA制度】年1回自己申告で異動希望を出すことができる制度、2年連続で希望を出した場合、ほぼ希望に沿う異動が実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里青山
550万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップの平均年収600万円越え/東証プライム市場上場の業界圧倒的No.1/平均技術料金5,324円(業界平均3,700円)/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/平均残業17時間/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容: 車載開発ツールに関して(1)顧客が抱える課題を理解し解決策を提示する(2)顧客への製品説明、デモ、質疑応答を実施する(3)製品を評価/導入する顧客への技術サポートを提供する(4)営業部や海外の開発部隊とと連携し、今後の商品企画への反映を行う ※チーム構成:3名前後 ■顧客例:主要取引先TOP10(2021年3月期)三菱重工業/デンソーソニーセミコンダクタソリューションズ/トヨタ自動車/パナソニック/ニコン/デンソーテン/日立ハイテク/SUBARU/日本製鉄 (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして: ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことができる環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に付けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界NO1.として多くの顧客から厚い信頼を頂いております。開発の上流工程から携われることはもちろん中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに400名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制:「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に付けることができ、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ジョンソンコントロールズ株式会社
東京都渋谷区笹塚
笹塚駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜世界のランドマークの約9割で導入/スマートビル・スマートシティを実現するソリューションを世界中で包括的に提供するグローバル企業/米国フォーチュン誌ではグローバル優良企業500社に毎年選出/フレックス〜 ■職務概要: 中央監視のデータベース作成およびソフト作成をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・中央管理データベース作成・ジェネレーション作業 ・DDC(Direct Digital Controller)ソフト作成 ・データベース、DDC ソフト検証およびデバック作業 ・グラフィック画面作成、バインディング作業 ・データベース、DDC ソフト関連資料作成 ・担当物件のソフトウェア工程管理 ■キャリアパス 社員の約半数が中途入社であるため、中途入社のハンデは一切ありません。また年功序列ではなく成果に応じて評価される仕組みが整っています。 【社内技術者認定制度】受講した研修や実務経験、公的資格をベースに求められる技術スキルのレベルを総合的に判定する制度です。必要な技術スキルから4つのレベルを設定することで、ステップアップのために必要な研修・スキル・経験・資格などの過不足を明確に認識し、キャリアプランに具体的な目標を組み込むことができ、効率的にスキルアップできます。 【キャリアパス面談】年1回、本人の中長期的なキャリアプランを上長と面談を実施し現状と目指すレベルのギャップを埋めるための能力開発について話し合います(情報はすべて人事とも共有)。プライベートの理由によるUIJターン等も相談可能です。 【ジョブポスティング制度】全社員が募集のある職種や勤務地に自発的に応募し新たな職務に挑戦できる制度で、ご自身の希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能な環境です。 ■当社の魅力: 【世界のランドマークの約9割で導入】 当社は、オフィスビルや医療施設、データセンター、教育施設、空港、工場・プラント、スポーツ施設などのあらゆる建物で、その空間で過ごす人々が最大限のパフォーマンスを発揮し、便利で快適な体験ができる支援をしています。建物のライフサイクル(建築→運用→改修)のすべてにご提案が可能で、世界のランドマークの約9割に導入いただいております。 変更の範囲:会社(出向先を含む)の定める業務
株式会社システムサポート
石川県金沢市本町
システムインテグレータ, プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け) プリセールス(その他業界向け)
〜プライム上場G独立系SIer/ボトムアップの風通しが良い社風で離職率2.5%/中途入社者多数活躍中/くるみんマーク取得企業/プライム案件6割・上流案件も多数〜 ■業務内容: セールスエンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・プロダクト・受託案件商談時の営業フォロー支援 ・提案書や見積作成 ・新規プロダクト創出 ・プロダクト導入、顧客指導 ・導入済み顧客の保守・フォロー ・社内開発体制への技術支援 ※基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。 ■プロジェクト例: ◇音声認識技術を用いた製品開発・販売 ・大手製造業の生産システムへの適用 ・200名体制でのピッキングシステム ・基幹インフラでの検査システムへの適用 ◇セキュリティ関連プロダクトの製品開発・販売 ・大手製造業様のセキュリティ対策での標準採用 ・工場等セキュリティ対策 ◇音声認識・画像認識技術を用いたシステム開発 ・製造業での画像認識を用いた計測システム 他 ◇RFIDを用いた在庫管理システム製品の開発・販売 ■キャッチアップ体制: ・当社プロダクト・自動認識関連技術ついて学んで頂きます。 ・営業同行を通じ営業支援の経験を積んでいただきます。 ※ご経験により変更することがあります。 ■働く環境: 名古屋支社は、160名程度在籍、平均年齢36.7歳、男女比は7:3です。平均残業時間7.8時間、年間休日125日の他、入社直後から使用できるウェルカム休暇、年3回のリフレッシュ休暇等、ワークライフバランスが充実しています。 ※システムサポートはこのような会社です※ 《グローバル企業》 米シリコンバレーに進出し、現地での調査・研究を重ねています。グローバル企業を中心に急速に導入が進む「ServiceNow」(クラウド型ワークフローシステム)の情報をいち早く掴み、日本の大手企業への導入を進めています。 《ITのスペシャリストを目指せる》 IT技術者として、多角的な知見を学べる環境です。 当社には、各分野にエキスパートが存在します。 《裁量権がある》 年齢にかかわらず、裁量を持てる環境です。29歳にして課長としてグループを牽引し、億を超えるプロジェクトの中心メンバーとなっている方もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
dSPACE Japan株式会社
東京都品川区北品川(1〜4丁目)
北品川駅
300万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, デジタル(その他デジタル) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【世界トップクラスのモデルベース開発ツールを提供/自動運転開発需要増に伴い引き合い急増・業績好調/年間休日123日】 ■業務内容: このポジションでは、自動車、オフハイウェイ、航空宇宙、その他産業用の電子制御ユニット(ECU)の開発・検証を支える最先端のソフトウェア・ハードウェア環境の構築を担当します。グローバルなチームの一員として、ドイツ本社の開発エンジニアと連携し、自社プロダクトを活用して顧客のECU開発・検証環境を革新し、技術を通じて顧客のイノベーションを推進します。 ソフトウェア担当は、燃焼エンジン、ビークルダイナミクス、交通シミュレーション、電気機械/コンポーネントシミュレーション(ハイブリッド車アプリケーションなど)、ADAS/AD関連センサー、デジタルツインなど、多岐にわたる領域での物理システムシミュレーションのモデリングに携わります。また、最先端の自動運転開発支援においては、自社製品の車載データロガーを用いて、カメラやLidarデータを時刻同期して取得し、処理、可視化、記録するシステムのハードウェアおよびソフトウェアアーキテクチャの設計を行います。 ハードウェア担当は、顧客の特定のニーズに応じたdSPACE HILシミュレータの設計から、電気回路のセットアップ、ハーネス設計まで、コンセプトから納品に至るまでの全プロセスを一貫して担当します。これにより、顧客の期待を超えるソリューションを提供し、業界をリードする技術革新を実現します。 ■業務詳細 多部門のチームと共にアプリケーションプロジェクトを管理し、納期、予算、期待される品質を実現する: ・顧客の特定のニーズに応じたソリューション提案 ・顧客の要求に基づいたエンジニアリング見積作成 ・プロジェクトの技術窓口業務 ・自社プロダクトを用いた、顧客ECUを開発・検証するためのSW・HW環境構築 ・MATLAB/Simulinkと自社プロダクトを用いたプラント・ロジックモデルの設計 ・ドイツ本社の開発エンジニアとの技術的なやり取り ・顧客と協力し、複雑なエンジニアリング問題を解決 ・営業活動の技術的支援 変更の範囲:会社の定める業務
【最先端の自動車開発に関わることが可能/世界トップクラスのモデルベース開発ツールを提供/自動運転開発需要増に伴い引き合い急増・業績好調/年間休日123日】 ■業務内容: ・主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)のハードウェアの技術コンサル、サポートを担当。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。 ・担当製品は、HIL(Hardware−in−the−loop):モデルベース開発で使用するシミュレータ。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能。 ■業務詳細 ・HIL環境に関連するシミュレータ等のツールのハードウェア見積もりから設計、組立エンジニアへの指示、組立工程のサポート、出荷前テスト、顧客への納入まで行います。 ・dSPACEが提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようギャップを埋めます。 ■具体的には ・顧客の要求を確認するため、必要に応じ営業担当と共にコンサルティングを行い、ソリューション提案を行います。 ・顧客の要求を満たすために必要となるエンジニアリングサービス、トレーニングの見積もりを作成します。または必要に応じドイツ本社のエンジニアにエンジニアリングサービスの見積もり作成を依頼します。 ・顧客の注文内容に則り、HILS環境構築のためのハードウェアエンジニアリングサービスおよびトレーニングの提供を行います。または必要に応じドイツ本社のエンジニアにエンジニアリングサービスの提供を依頼します。 ・顧客に納品したシステムに不具合が生じた場合、問題解決のためのエンジニアリングサービスの提供を行います。または必要に応じドイツ本社のエンジニアと協力してエンジニアリングサービス(提案、見積もり、ハードウェアエンジニアリング、顧客サポート)を行います。 ■例えば 顧客の「やりたい事」に対して当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを営業サイドと一緒に検討していただきます。時にはドイツ本社の製品開発部門との議論も行いつつ、顧客にとって最良の解を導きます。 変更の範囲:会社の定める業務
アジレント・テクノロジー株式会社
東京都八王子市高倉町
半導体 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) ライフサイエンス(理化学機器・試薬) プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け) プリセールス(その他業界向け)
【世界トップクラスの分析機器メーカー/年休122日】 ■担当業務: ・HPLC, GPC, CE, Dissolution関連製品, 2D-LC他製品のプリセールス業務全般。年間のビジネス戦略立案。 ・新規・既存顧客及びパートナー企業に対し製品の販売促進及びソリューションの提案 ・営業チーム及び代理店の活動を製品面及びテクニカルな面からサポートし、お客様のニーズをサポートする(特に製薬業界に注力頂きます)。 ・営業/マーケティング部門との協業(製薬やLC関連の各種イベント・セミナーへの参加・登壇、販促資料作成、営業チーム及び代理店に対する製品トレーニングの実施) -製品の簡単なデモンストレーション対応 -海外メンバーとの連携、情報収集及び発信 ・参考:取り扱い製品 LC:https://www.chem-agilent.com/contents.php?id=1001324 ■当社の特徴: 飲料水などの環境分析分野、食品偽装や残留農薬などの食品分析分野、危険ドラッグなどの法医学など、多岐にわたる化学分析の分野はもちろん、製薬・バイオテクノロジーなどのライフサイエンス分野にも強みを持っています。現在2万名以上の従業員を抱え、100カ国以上でグローバルなビジネス展開をしています。世界の各地の製品開発拠点にいるエンジニアと状況を共有しながら、最先端の技術内容や動向を入手し、国内の顧客に提供したり、日本発の技術を世界に提供しています。 ■当社の魅力: ・当社はアメリカ発の世界最大級の分析機器メーカーです。約110ヶ国に展開、売上高8,000億円超、グローバルで18,000名規模を誇り、NY証券取引所に上場、S&P500構成銘柄にも選ばれています。 ・当社は様々な業界の主要6分野、食品、環境・法医学、製薬、診断、化学・エネルギー、研究に事業ポートフォリオを張っており、景気変動を受けにくく、業績的に安定しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ