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株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市昭和町
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500万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品・車載製品 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜連結従業員数13,293名、国内外トップクラスのブレーキシステムサプライヤー/在宅勤務制度あり〜 ■業務概要: 当社にて、EPB(電動パーキングブレーキ)開発をお任せします。取引先との車両制御の仕様検討/システム開発/車両適合/車両評価まで一貫して担います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・次期型EPB企画 ・EPB制御システム設計開発 ・EPBシステムの適合評価(車両・ベンチ) ・MBDを活用した制御モデル・制御仕様構築・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝・EV化におけるメカ×制御連携による最適設計提案 ■業務での使用ツール: ・MATLAB/Simulink ・C言語 ・Microsoft Office(Word・Excel・Power Point) ■お任せしたい業務: ・EPB制御システム設計開発 ・EPBシステムの適合評価(車両・ベンチ) ■やりがい/魅力: ◇国内生産車種の2台に1台、世界規模でも10台に1台、当社ブレーキ製品が使われておりますので、ご自身の手がけた製品を日常生活の中でも目にする機会が多く、ご家族含め日常生活の中で、ご自身の仕事の成果を感じやすい点が特徴です。 ◇電動化・自動化の需要は拡大傾向にあります。国内海外問わず複数のプロジェクトに携わることができ、技術者としても非常にやりがいのある業務となっております。 ■業務のポイント/身につくスキル: ・EPB開発は国内海外問わず更なる拡大を見込んでおります。システム提案、新規顧客の展開含め、車両制御全体を考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。 ・将来を支える電動化モジュールにも取り組み、設計した製品が世界中で使われるのを実感することができます。 ■配属部署について: ◇役割:小型~大型車までの幅広いラインナップのEPB(電動パーキングブレーキ)メカ/システムの開発設計部署になります。 ◇ミッション:コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、MOC(Motor On Caliper)のメカ、システムの開発設計を行う部署になります。 変更の範囲:本文参照
800万円~1000万円
〜連結従業員数13,293名、国内外トップクラスのブレーキシステムサプライヤー/在宅勤務制度あり〜 ■業務概要: EPB(電動パーキングブレーキ)開発をお任せします。取引先との車両制御の仕様検討/システム開発/車両適合/車両評価まで一貫して担います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・次期型EPB企画 ・EPB制御システム設計開発 ・EPBシステムの適合評価(車両・ベンチ) ・MBDを活用した制御モデル・制御仕様構築 ・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝 ・EV化におけるメカ×制御連携による最適設計提案 ■業務での使用ツール: ・MATLAB/Simulink ・C言語 ・Microsoft Office(Word・Excel・Power Point) ■お任せしたい業務: ・グループメンバー(5〜10名)のマネジメント ※担当製品により複数のお客様を担当。プロジェクト期間は2〜3年を想定。 ・EPB制御システム設計開発 ■やりがい/魅力: ◇国内生産車種の2台に1台、世界規模でも10台に1台、当社ブレーキ製品が使われておりますので、ご自身の手がけた製品を日常生活の中でも目にする機会が多く、ご家族含め日常生活の中で、ご自身の仕事の成果を感じやすい点が特徴です。 ◇電動化・自動化の需要は拡大傾向にあります。国内海外問わず複数のプロジェクトに携わることができ、技術者としても非常にやりがいのある業務となっております。 ■業務のポイント/身につくスキル: ・EPB開発は国内海外問わず更なる拡大を見込んでおります。システム提案、新規顧客の展開含め、車両制御全体を考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。 ・将来を支える電動化モジュールにも取り組み、設計した製品が世界中で使われるのを実感できます。 ■配属部署について: ◇役割:小型〜大型車までの幅広いラインナップのEPB(電動パーキングブレーキ)メカ/システムの開発設計部署になります。 ◇ミッション:コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、MOC(Motor On Caliper)のメカ、システムの開発設計を行う部署です。 変更の範囲:本文参照
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜連結従業員数13,293名、国内外トップクラスのブレーキシステムサプライヤー/在宅勤務制度あり〜 ■業務概要: アプリケーション向けソフトウェア開発・設計業務や既存機能の機能向上、新機能開発をお任せ致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: (1)シミュレーションを使用して、通常走行・限界走行など各走行に 安心・安全・快適なアプリケーション検討実施後、実際のクルマにて走行確認・仕様改良を実施 (2)アプリケーション仕様にもとにソフトウェア設計・品質確保し製品化を実施 ※業務での使用ツール:C言語、MATLAB/Simulink ■やりがい/魅力: ・車両全体をコントロール(走る・曲がる・止まる)するために、各最新システムを用いた機能開発・ソフトウェア開発が可能です。 ・テストコースにてクルマを使用し、自ら運転し機能開発・評価をおこない、車になったときに嬉しさを感じられることができます。 ・自ら考えた機能・ソフトウェアを社内外の試乗会へ出走し意見を貰うことで知見を広げ成長に繋がる環境がございます。 ■ミッション: 将来製品の新機能の開発推進とソフトウェア領域の備え、ソフトの品質正常化と持続的な効率化の推進を担う部署になります。 ■当社の特徴: ◇当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本および世界でトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 ◇100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。 <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:本文参照
〜連結従業員数13,293名、国内外トップクラスのブレーキシステムサプライヤー/在宅勤務制度あり〜 ■業務概要: 次世代制御ブレーキシステムにおけるダイアグ・PF仕様およびソフトウェア開発業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: (1)制御ブレーキシステムにおけるコア領域のPF・ダイアグ仕様・ソフトウェア開発・設計業務 (2)制御ブレーキソフトウェアにおける将来を見据えた、最適な機能配置・構造設計業務 その後上記の経験を積み重ね、同Grメンバへの技術・ノウハウ伝承、育成などを行い、PF・ダイアグソフト開発のカテゴリ・グループリーダーとしての役割を担っていただきます。 ※業務での使用ツール…C言語、CAN、MATLAB/Simulink ■やりがい/魅力: 車両・シャシー領域において昨今、ブレーキシステムに求められているのが、「他のシステムと協調したブレーキ機能」要求されており、その最先端の技術の中で取り扱われるPF・ダイアグ機能の仕様の作りこみ、それに合わせたソフトウェアの設計に直接かかわり、自分自身でその制御ソフトの動作を確認できます。またそれを、最終テストとして実車評価を用いた確認も可能です(ただし、車両での評価では社内免許や試験受講が必要です)。 ■ミッション: 将来製品の新機能の開発推進とソフトウェア領域の備え、ソフトの品質正常化と持続的な効率化の推進を担う部署になります。 ■当社の特徴: ◇当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本および世界でトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 ◇100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。 変更の範囲:本文参照
ハタス株式会社
愛知県刈谷市熊野町
逢妻駅
300万円~449万円
不動産仲介 不動産管理, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
【完全週休二日制/年休120日/基本的なPC操作と電話応対が出来る方歓迎/家族手当・産育休制度有で安心/資格手当でキャリアアップ】 〜ハタスGは成長を続ける会社です〜 ■仕事内容: マンション・アパート管理事業の一般事務をご担当いただきます。 入居者様からの問い合わせ対応がメインになりますが、一次対応はコールセンターを導入しているため、その二次対応をお任せします。その他、以下もお任せします。 ・賃貸物件の借上げ ・オーナー様への送金 ・管理契約書の作成 ・賃貸借契約書の解約受付 など ■業務の特徴: 基本的なPC操作、電話応対が出来れば業界未経験の方でもOKです。経験豊富な先輩がマンツーマンでサポートしますので、疑問や不安をいつでも相談できる環境です。 ■当社について: 当社は、不動産・建設部門として、土地活用における不動産の企画・施工を手掛けております。当社が建てる物件は、事業目的、ニーズ、立地条件、周辺環境に応じてベストな提案を行うので、全てがオリジナルデザインになります。オーナー様にとって大切な物件だからこそ、その想いを形にしたいという会社の方針によるものです。子や孫の代まで残せるような、世代が変わっても価値の高い資産となる物件づくりを目指しております。 ■ハタスグループについて: 当グループは、不動産コンサルティング事業・開発事業・建設事業・不動産管理事業・賃貸仲介事業・LPガス事業の6事業2社で構成されており、事業部単位で、それぞれが責任をもって取り組むことで次の仕事が生まれ、ハタスグループとしての仕事を拡大させてまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
■業務内容: ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの設計、解析をお任せします。 ソレノイド関連部品設計担当として社内の設計〜生産までの活動を推進、将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを推進していただきます。 ■具体的な業務: ・ソレノイド関連部品の設計(性能および強度の確保に向けた形状、材料の選定) ・CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討) ・机上検討結果の妥当性の確認(実機評価) 【業務での使用ツール】CATIA V5(ドラフティング、3Dモデリング) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション: コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。 ■やりがい・魅力: ・まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。 ・机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。 ■当社について: 当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本トップクラス!世界でもトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。 <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:本文参照
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
■業務内容: EMB駆動部の設計、解析をお任せ致します。 【具体的な業務】 ・開発品のベンチ、ダイナモ、実車評価 ・ギヤ、ケースの強度設計、CATIAを使用したFEM解析 ・CATIAを使用した搭載検討 ・製品の一連評価 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務での使用ツール: ・CATIA V5 ■ミッション: コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術・商品の開発・量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。 ■やりがい・魅力: ・まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。 ・机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。 ■当社について: 当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本トップクラス!世界でもトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。 <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:本文参照
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
600万円~999万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) QA・テスター
【第三者検証のリーディングカンパニーでキャリア形成/SCSKグループ◆過去最高売上高更新中/大手企業中心に取引実績約1100社/開発から品質保証スペシャリストへのキャリアチェンジの方が多数在籍/資格取得制度やスキルアップ支援で最大50万円の一時金あり】 ■業務概要(変更の範囲:会社の定める業務) 品質向上を目指す業務の生産性向上の一環として、テスト業務の自動化が求められています。その要求に従って「テスト自動化システム」を提案、構築をお任せします。 ■業務詳細・業務の流れ ・SEの立場で、お客様の要求・要件をヒアリングし、「テスト自動化システム」の設計を行います。作成した設計に従い、テストツールを採用し、必要に応じてサービスを作成し、「テスト自動化システム」を構築します。 ・自動化ツールについては、提携する企業やAIを活用した最新ツールなど、状況に応じて選択し、提案していきます。 ・入社後、ゆくゆくは「テスト自動化システム」構築プロジェクトのPLとしてチームマネージメントもご担当頂きます。当社のテスト自動化推進部門と連携して業務にあたることで、蓄積する豊富なノウハウを学ぶことが可能です。 ■中部事業部の特徴 中部事業部では車関連の案件が8割以上を占めています。車関連のソフトウェアと言っても直近は組み込みではない、車とインターネットを繋ぐようなITシステムも増えており様々な案件があります。 保持案件の5割程度は客先常駐型ではなく、持ち帰りの案件となっております。単なるテスト実行の案件ではなく、要求仕様レビュー、モデルの検証、モデルからのテスト自動生成、など開発における企画・設計の上流から支援するような案件を増やしていくことを目指しており、コンサルとして上流から製品の開発に携わる機会が豊富にあります。 ■企業魅力と中部事業部の特徴 同社は『第三者検証』のパイオニアです。1983年に設立し約40年に渡りおよそ1100社の企業の製品・サービスのリリースを支え続けてきました。市場規模も大きくこれから伸びていく業界の中で当社はリーディングカンパニーです。 製品の企画段階から開発メーカーと関わって業務を遂行するためより上流工程で仕事を実感できます。効率的に品質を高める検証サービスへのニーズは高まっており年々市場も成長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロジエンス
愛知県刈谷市末広町
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜第二新卒歓迎/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/英語力を活かして活躍〜 〜完全週休二日制土日休み/入社のための転居は引越し費用を会社負担〜 ■業務内容: 自動倉庫などに設置される物流システム保守をご担当いただきます。 ・障害対応:海外のお客様や、海外のシステム開発ベンダーに対し、電話やメール、チャットで回答 ・翻訳、通訳業務 ・障害調査(メーカーに原因を確認してお客様に報告) ・稼働立ち合い ■採用背景:近年、常駐先である豊田自動織機では海外の顧客が増加しており、東南アジア、ヨーロッパ、ブラジル、アメリカ等に自動倉庫等、物流システムを販売しています。現地からの問い合わせの入電も増加している為、今回は英語が使えるメンバーを増員したいと考えています。 ■英語力が活かせる: 物流機器やソフトウェアの原因調査や対応方法検討は、経験豊富な社員が対応しますのでその内容を英語に翻訳して、お客様にお伝えしていただきます。業務の内、3割程度が英語を使用した対応、7割程度が国内向けのサポート業務です。突発的に現場へ行くことはなく、基本は電話やメールでの対応となります。 ■組織構成:現在システム保守チームは18名体制で、そのうち英語チームは6名おります。20代〜30代の社員で、全員が中途で入社のため、馴染みやすい環境です。 ■働き方:残業は月平均10〜20時間程度です。夜勤はありません。交代制で平日は25時から午前6時まで休日は24時間、顧客から問い合わせがあった際に対応する当番があります。何かあった際に連絡がかかってくるだけなので、対応頻度は週一程度です。当番の際は待機手当が支給され、もし何かしらの対応が必要になった場合、対応時間は勤務時間として残業代が付きます。 ■魅力: (1)手厚い住居サポート! 入社にあたり転居される場合、引越しにかかる費用を会社で補助いたします。また、入社後5年間まで家賃補助※独身者18,000円、既婚者30,000円/月がございます。 (2)経験を積むことで、着実に年収が上がります。 モデル年収は入社後3年(28歳):482万円、入社後7年(33歳):551万円、入社後12年(38歳)668万と、着実に年収が上がっていきます。昨年度賞与実績は75万円以上です。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
〜未経験から挑戦できる(数学・物理学や機械力学や材料力学を専攻していた方歓迎)/リモート可能、福利厚生◎〜 ■業務内容: ECU筐体、機電接続部品の設計担当として社内の設計〜生産までの活動の推進をお任せします。 将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 ■具体的には: ◇ECU筐体(ケース・カバー)、機電接続部品(コネクタ、端子、スプリング etc )の設計、解析、評価 ◇ECU筐体・機電接続構造の設計(強度、組付性、放熱性、導電性などの要求性能確保に向けた形状・レイアウト検討、材料選定) ◇CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討) ◇机上検討結果の妥当性の確認(実機評価) 【使用ツール】CATIA V5 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ■ミッション: コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署です。 ■やりがい・魅力: ◇まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。 ◇机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。 ■当社について: 当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本トップクラス!世界でもトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。 <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 評価・実験(機械)
在宅率50%/チームワークを大切にする社風/設計構想・設計・試験まで関わることが出来、裁量をもって仕事ができる ■業務内容: 制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発(量産製品の競争力強化アイテムの発掘と検討及び次世代ポンプ&モータの構想検討)をお任せします。 油圧ポンプ又はモータ設計担当として社内の設計〜生産までの活動を推進、将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを推進してただきます。 ■具体的な業務: ・3D CAD/CAEを用いた油圧ポンプの設計 ・試作品のベンチ性能評価及び信頼性評価 ・部品図、Sub-Assy図面の出図 ・仕入先、関係部署との打ち合わせ対応 【業務での使用ツール】 ・CATIA V5(ドラフティング、3Dモデリング) ・油圧計測機器(データロガー等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい・魅力: ・様々な設計/評価技術に触れられる為、エンジニアとして専門性の向上を図ることが可能。また、車両での評価にも参画する機会がある為、自動車業界に携わっているというやりがいを感じられます。 ・自ら設計した部品を自ら組付けて動かすことで、自分のやった成果をすぐに現物で確かめられる実感を持つことができる環境です。 ・関連設計部署のシステム設計やASSY設計、後工程となる生産技術部や品質保証部と一緒に製品開発ができ幅広い人脈形成が計ることが出来ます。 ■当社について: 当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本トップクラス!世界でもトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。 <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:本文参照
株式会社豊電子工業
愛知県刈谷市一ツ木町
一ツ木駅
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
〜世界的ロボットメーカーのファナック社のパートナー企業/工場のIoT化に貢献/中途社員活躍多数/年間休日119日〜 ■職務概要: トヨタ自動車など自動車向け産業用ロボットの制御設計をお任せします。 カスタマイズしたロボット及び、周辺装置の完成製品を社内でティーチングし国内外問わず納品先へ赴いて試運転・調整業務をご担当いただきます。 省力化やエコ、安全性観点で、各企業がロボット導入を積極的に推進し、開発案件が増加しているため、開発者の増員採用となります。 ※トヨタ・日産・ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用。 当社では、そのロボットシステムを、各ユーザー仕様にカスタマイズし、自社製品として納入しています。ロボットに関するあらゆるノウハウが凝縮しています。 ■中途社員の声: ・伝統的に任せる風土があるので、高度なシステムほど責任もありますが、達成感も大きいです。失敗や試行錯誤も繰り返し、現場で上手く稼働した時の感動はひとしおです。 ・他業界出身の中途社員も多く、新卒社員と比べて昇格に差はなく公平に評価されます。 ■当社の魅力: 日本産業用ロボット工業会から国内2番目にロボットのエンジニアリング企業として認定企業です。 トヨタ、日産、ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用しており、当社ではそのロボットシステムを、各ユーザー使用にカスタマイズし、納入しています。 アルミ合金系の鋳造ロボットシステム世界シェア70%!ほぼ全ての自動車・二輪車メーカーを支えています。 また、同社は2004年3月愛知県知事から『愛知ブランド企業』に認定され、産業ロボットシステムを主に開発から設計、製造までをトータルでサポートするトータルシステムエンジニアリングメーカーです。 2012年2月にトヨタグローバル仕入先総会において、技術開発賞を受賞し、今後は、技術力を高め世界No.1のシステムエンジニアリングメーカーを目指しています。 近年ではIot推進のスマート工場の生産ラインビルダーとして認知されています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) デバイス開発(パワー半導体)
〜世界的ロボットメーカーのファナック社のパートナー企業/工場のIoT化に貢献/中途社員活躍多数/年間休日119日〜 ■職務概要: 各種パワーエレクトロニクス(高周波電源及び各種電源)の開発業務及び、各種熱源を用いた加熱要素開発における業務を担当いただきます。 ■働く環境について: 転勤は本人が望まない限りございません。そのため、同社の社員は持ち家を購入する方が多いです。 残業代は全額支給。景気の悪い時期でも残業代カット等は行っておらず、離職率は5%程度と社員が腰を据えて長く働ける環境がございます。 ■中途社員の声: ・伝統的に任せる風土があるので、高度なシステムほど責任もありますが、達成感も大きいです。失敗や試行錯誤も繰り返し、現場で上手く稼働した時の感動はひとしおです。 ・他業界出身の中途社員も多く、新卒社員と比べて昇格に差はなく公平に評価されます。 ■当社の魅力: 日本産業用ロボット工業会から国内2番目にロボットのエンジニアリング企業として認定企業です。 トヨタ、日産、ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用しており、当社ではそのロボットシステムを、各ユーザー使用にカスタマイズし、納入しています。 アルミ合金系の鋳造ロボットシステム世界シェア70%!ほぼ全ての自動車・二輪車メーカーを支えています。 また、同社は2004年3月愛知県知事から『愛知ブランド企業』に認定され、産業ロボットシステムを主に開発から設計、製造までをトータルでサポートするトータルシステムエンジニアリングメーカーです。 2012年2月にトヨタグローバル仕入先総会において、技術開発賞を受賞し、今後は、技術力を高め世界No.1のシステムエンジニアリングメーカーを目指しています。 近年ではIot推進のスマート工場の生産ラインビルダーとして認知されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】 【業界経験不問/大規模言語モデルや機械学習など最先端の技術を使って、デンソーグループ全体のソフトウェア開発プロセスに革新をもたらす仕事に一緒に取り組む仲間を募集しています】 ■募集背景: クルマにおけるソフトウェアの大規模化・高機能化により、ソフトウェア開発の品質・生産性向上が自動車業界にとって重要な課題となっています。私たちは、ソフトウェア開発課題の解決に向けて、最先端技術(ChatGPTに代表される大規模言語モデル等の最先端AI等)を取り入れ、これまでのソフトウェア開発のやり方を抜本的に変革する活動に取り組んでいます。デンソーグループのソフトウェア開発課題に対し最適なソリューションを企画立案し、先行開発・導入支援まで牽引する仲間を募集しています。 ■職務内容: ・ソフトウェア開発の効率化に向けたAI活用技術の先行開発 ・ソフトウェア開発で使えるAI技術の社外動向(産学)調査分析 ・AI技術の開発・評価 ・AI技術を搭載したソフトウェア開発ツールの開発・評価(クラウドサービス上のアプリ開発 or クラウドインフラ基盤の構築) ・アプリ開発プロジェクトのマネジメント ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともに、モノづくり産業の発展に貢献するFA事業や、デンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じて、新たな価値をカタチにしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社梶川土木コンサルタント
愛知県刈谷市高倉町
550万円~999万円
ゼネコン, 土木設計・測量(都市計画・環境)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
健康優良法人5年連続認定!/リモートワーク可/フルフレックス制 「市民」のための「住みやすい街づくり」をしませんか? ■概要: 一般土木及び下水道の設計コンサルティング 地域密着の事業戦略で、官公庁発注に対し、真摯な対応と確かな施工結果に基づき安定した受注を受けております。 ■どんな仕事を受けているのか? 「住む人を第一に考える街づくり」をモットーとしており、新しい道路を作りたい、公園を広くしたい、河の岸辺を開放して市民に開放したい…など、「市民のための街づくり」を当社の設計技術を持って形にしていくお仕事が中心です。街の道路を作り、景観までをプロデュースする「街づくり」を強みとしている企業です。 【お客様からのご評価】 成果品の評価がされており、県からの表彰も多くいただいています(対応力の評価(営業の打合せ内容、品質、スピードなど))。それらの実績から、指名件数が多くなっています。地元を知っている強み すぐに現場にいけるスピード感なども高く評価いただいております ■詳細: 官公庁発注の公共事業の内、設計委託業務をお任せします。道路や河川、都市計画、下水道などの整備事業を発注者と協議しながら計画、決定していきます ■組織構成ポイント: 現在、同社技術部は、(1)CA(土木設計)、(2)LS(測量)、(3)IC(補償)の3つに分かれています ■働きやすい環境づくり(心身共に健康な企業へ) ・ワークライフバランスへの取り組みが強く、残業15時間以内、休日日数122日と業界内では進んでおります ・有給取得についても、年度の始まりに全社員カレンダーに取得予定日を入力してもらい取得を義務付けるなどの取り組みを行い、これらが認められ健康優良法人に5年連続で認定されております ・フルフレックス制を導入しています ・リモートワークを導入しております 【リモートワークの概要】 ノートPC スマホ貸与 上長の許可を得て実施します ・勤怠もシステムで管理しております ・それぞれが週のうちリモートでできる仕事を組み立てて実施しております。(図面作成 設計業務など) 【残業時間の実態】 繁忙期である3月付近は平均40時間ほどの残業が発生することもありますが、年間で平均すると15時間/月ほどです。定時で帰宅する従業員も多いです 変更の範囲:無
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 機械・電子部品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜世界的ロボットメーカーのファナック社のパートナー企業/工場のIoT化に貢献/中途社員活躍多数/年間休日119日〜 ■職務概要: 産業用ロボットの組込制御ソフトウェア開発をお任せします。 自動車メーカーである顧客の要望に応じて一品仕様のロボットを自身で創り上げていきます。自動車製造には欠かせない自動化装置です。 今回は、省力化やエコ、安全性観点で、各企業がロボット導入を積極的に推進し、開発案件が増加しているため開発者の増員採用となります。 ※トヨタ・日産・ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用しており、当社ではそのロボットシステムを、各ユーザー使用にカスタマイズし、自社製品として納入しています。 ■中途社員の声: ・伝統的に任せる風土があるので、高度なシステムほど責任もありますが、達成感も大きいです。失敗や試行錯誤も繰り返し、現場で上手く稼働した時の感動はひとしおです。 ・他業界出身の中途社員も多く、新卒社員と比べて昇格に差はなく公平に評価されます。 ■当社の魅力: 日本産業用ロボット工業会から国内2番目にロボットのエンジニアリング企業として認定企業です。 トヨタ、日産、ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用しており、当社ではそのロボットシステムを、各ユーザー使用にカスタマイズし、納入しています。 アルミ合金系の鋳造ロボットシステム世界シェア70%!ほぼ全ての自動車・二輪車メーカーを支えています。 また、同社は2004年3月愛知県知事から『愛知ブランド企業』に認定され、産業ロボットシステムを主に開発から設計、製造までをトータルでサポートするトータルシステムエンジニアリングメーカーです。 2012年2月にトヨタグローバル仕入先総会において、技術開発賞を受賞し、今後は、技術力を高め世界No.1のシステムエンジニアリングメーカーを目指しています。 近年ではIot推進のスマート工場の生産ラインビルダーとして認知されています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 工作機械・産業機械・ロボット シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー)
〜世界的ロボットメーカーのファナック社のパートナー企業/工場のIoT化に貢献/中途社員活躍多数/年間休日119日〜 ■職務概要: ロボットシステムではアルミダイキャスト分野で国内、国外でシェア80%を誇る当社にて、産業用ロボットのロボットティーチングをお任せいたします。 自動車関連FA事業の国内外ともに売り上げ急拡大に伴う増員採用です。 ■業務詳細: ・顧客向けにカスタマイズしたロボット及び周辺装置の完成製品を社内でティーチングし、国内外問わず納品先へ赴いての試運転・調整業務をご担当いただきます。 ・出張は1週間程度のものから、2週間程度のものもあります。基本的に突発的な対応よりは、製品納入時の調整がメインなので腰を据えて働くことができます。 ■中途社員の声: ・伝統的に任せる風土があるので、高度なシステムほど責任もありますが、達成感も大きいです。失敗や試行錯誤も繰り返し、現場で上手く稼働した時の感動はひとしおです。 ・他業界出身の中途社員も多く、新卒社員と比べて昇格に差はなく公平に評価されます。 ■当社の魅力: 日本産業用ロボット工業会から国内2番目にロボットのエンジニアリング企業として認定企業です。 トヨタ、日産、ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用しており、当社ではそのロボットシステムを、各ユーザー使用にカスタマイズし、納入しています。 アルミ合金系の鋳造ロボットシステム世界シェア70%!ほぼ全ての自動車・二輪車メーカーを支えています。 また、同社は2004年3月愛知県知事から『愛知ブランド企業』に認定され、産業ロボットシステムを主に開発から設計、製造までをトータルでサポートするトータルシステムエンジニアリングメーカーです。 2012年2月にトヨタグローバル仕入先総会において、技術開発賞を受賞し、今後は、技術力を高め世界No.1のシステムエンジニアリングメーカーを目指しています。 近年ではIot推進のスマート工場の生産ラインビルダーとして認知されています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 工作機械・産業機械・ロボット その他機械設計
〜世界的ロボットメーカーのファナック社のパートナー企業/工場のIoT化に貢献/中途社員活躍多数/年間休日119日〜 ■職務概要: 自動車向け産業用ロボットシステムの機械設計をお任せします。 産業用ロボットの用途は、自動車製造工程内での鋳造(取出、バリ取り、注湯等)、レーザー焼入れ、加工搬送など、多種多様です。 ご経験や希望に応じてご担当頂きます。 ■職務の流れ: ・顧客、営業、現場との打合せ、仕様検討 ・設計 ・製図 ※3D(Solidworks)、2D(AutoCAD) ・テスト トヨタ・日産・ホンダ等、自動車メーカーの要望に基づき産業用ロボットをユーザー仕様にカスタマイズします。 主担当が、顧客との仕様打合せから納入稼働まで工程管理し、一品ずつ仕様が異なり世界で一つだけのロボットを自身で手掛けることができます。 ■中途社員の声: ・伝統的に任せる風土があるので、高度なシステムほど責任もありますが、達成感も大きいです。失敗や試行錯誤も繰り返し、現場で上手く稼働した時の感動はひとしおです。 ・他業界出身の中途社員も多く、新卒社員と比べて昇格に差はなく公平に評価されます。 ■当社の魅力: 日本産業用ロボット工業会から国内2番目にロボットのエンジニアリング企業として認定企業です。 トヨタ、日産、ホンダ等、自動車メーカー各社のほとんどがファナック製の産業用ロボットを使用しており、当社ではそのロボットシステムを、各ユーザー使用にカスタマイズし、納入しています。 アルミ合金系の鋳造ロボットシステム世界シェア70%!ほぼ全ての自動車・二輪車メーカーを支えています。 また、同社は2004年3月愛知県知事から『愛知ブランド企業』に認定され、産業ロボットシステムを主に開発から設計、製造までをトータルでサポートするトータルシステムエンジニアリングメーカーです。 2012年2月にトヨタグローバル仕入先総会において、技術開発賞を受賞し、今後は、技術力を高め世界No.1のシステムエンジニアリングメーカーを目指しています。 近年ではIot推進のスマート工場の生産ラインビルダーとして認知されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ブラザー工業株式会社
愛知県刈谷市野田町
550万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 工作機械・産業機械・ロボット 工作機械・産業機械・ロボット
◆離職率1%台/残業5〜15h・フレックス・在宅勤務活用/中途入社者活躍◆ ■業務内容 “高価で大きい”という工作機械の常識を覆す!小型工作機械の加工技術提案エンジニアリングをお任せします。 ・加工テスト ・機械の性能/機能、加工事例等の資料作成、営業同行サポート ・ターンキー加工ラインの立上げ ・国内外営業前線への技術トレーニング ・不具合発生時の問い合わせ対応 ※製品例:https://www.brother.co.jp/product/machine/speedio/index ■業務の特徴 ブラザーでは、お客様のご要望を必ずしも全てその場で承ってはおりません。その場のニーズだけでなく、客先納入後のことを踏まえた要望を開発・設計部隊に伝達しているためです。検証を重ねた上で仕様化しているため、販売後の品質担保・不具合防止、社員の負荷軽減・働きやすさ向上に繋がっています。 ■中途入社者インタビュー(中大型工作機械メーカー出身) ◎応募理由は? 中大型の工作機械は機械性能、顧客層共にある程度飽和していると感じていました。その中でブラザーの小型な機械はスピード、フロアスペースの小ささ、価格の低さを兼ね備えており、近年機械性能(加工能力)も向上しています。 小型のマシニングセンタはまだまだニッチと言われる分野ですが、中型クラスの加工機からの置き換え提案をすることで市場の大部分を占める<中型機しか使っていなかった顧客>に対してシェア拡大、市場開拓を行う余地がまだまだある点が大きな魅力だと感じました。 ◎入社してみていかがですか? 業務内容は完全に一緒ではないものの、今までの知識を多分に活かせる上、新たな挑戦もできると感じています。 不要な残業はせず仕事に向き合う風土、フレックスタイムによる柔軟な出退勤、在宅勤務活用など働きやすい環境が整備されており、同業界からの経験者採用入社も多いため安心して働くことができています。 人事評価制度も明確で、自身で立てた目標の達成や貢献とプロセスの両面で評価され、その結果が賞与や昇給に繋がっていく事もやりがいに繋がっています。 ■数字で見るブラザー brother.co.jp/corporate/bil/recruit/fresh/questionnaire/index 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
300万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) サーバーエンジニア(設計構築)
【未経験からITエンジニアに挑戦できる!安定した基盤で自分に合ったキャリア形成可能/研修充実/東証プライム上場G/残業時間12.5h】 ■職務内容:未経験から、ITエンジニア(開発エンジニアもしくはインフラエンジニア)に挑戦頂けます。ご入社後、まずは2-3週間社内研修を受けて頂き、その後、ITスクールの講座を現在のスキルやアサイン案件のレベルに合わせて受講しながら、案件アサインに向けてご準備を頂きます。 ■実際のキャリアパス例: ・28歳未経験入社 テスト工程から参画⇒半年でWINスクールでSQLを受講し、改修・追加までステップアップ ・26歳未経験入社 ヘルプデスクから参画⇒約3年で現在はJAVAの開発案件に参加。 ■配属先について: ・構成:エンジニア137名(20代51名、30代21名、40代39名、50代15名、60代5名) ・顧客先:製造業との直接取引が多く商流の高さが魅力の支店となり、能動的に動く事をしたい人、上流から経験した方にはうってつけの環境です。 ・開発工程:工場向けIoTアプリの開発に注力しており、技術要素としてはJavaやC#、C言語を身に着けることができ、エンジニアとして汎用的に活躍できるよう考慮したアサインを進めます。 ■就業環境の魅力点: <働き方> ◎ワークライフバランス良好:全社エンジニア平均残業時間12.5時間/月。全エンジニアの残業時間、就業環境を担当者がチェックします。一定条件を超えていると顧客に改善を要求し、エンジニアをフォローします。 ◎複数名でのチーム常駐が基本:3名以上でのチーム常駐を原則としております。 <成長面> ◎圧倒的な顧客数:案件が豊富であり、様々な案件に携われる可能性があり、基本設計以上の上流工程に携わる案件も多く下流〜上流工程まで幅広く経験できる環境。 ◎評価制度について:評価はご自身での目標設定内容を基に、直属の上司・顧客・営業担当との面談、ご自身での振り返りと多角的な評価方法で評価を行っております。またエンジニアとしての成果物だけでなく、常駐先での顧客深耕や、営業連携、後輩育成など幅広い評価基準を設けただ技術者としてだけでなくビジネスパーソンとしての成長を応援する環境。
デンソーテクノ株式会社
半導体 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 パワトレインECUの回路設計、評価〜量産化までの一連業務 ・要求仕様を満足し、搭載・組付・製造等を加味した検討・設計(回路、アートワーク) ・試作品の設計検証と対策(電気的特性、ラジオノイズ、熱 等) ・設計資料作成と社内外DRの実施 ・社内外関係部署との折衝、打合せ <担当製品> 自動車用パワトレインECU(Electric Control Unit) FC(燃料電池) -ECU、水素/ガソリン/ディーゼルエンジンECU、HV-ECUなど ■魅力ポイント: カーボンニュートラル社会の実現に向け、TOYOTA MOBILITY CONCEPTであるマルチパスウェイの実現を支えるパワトレインECUのハードウェア開発に一緒にチャレンジする仲間を募集しています。 トヨタはマルチパスウェイ戦略をとり、全世界の市場ニーズに合わせたフルラインナップでの車種展開、パワトレイン開発をおこなっています(例:都市部使用に適した小型EV、長距離移動に適した燃料電池、ガソリン代替として期待される水素エンジン)。各種エネルギーに応じた全方位でのECU開発が求められており、多数の新規ハードウェア設計開発を行う中で、今後もニーズが高まるFC・HV・EVに関する最先端の技術を習得するとともに、社会貢献への寄与も感じることができる職場です。 ■入社後に期待すること: プロジェクトを進めるには、多くの関係部署やチーム関係者とのコミュニケーションが必要になります。受け身ではなく自主的に提案型で動ける人材を求めています。入社初年度は、設計から評価まで一連の業務経験を頂き、入社2年目以降は、製品担当として各種設計パートの主担当を担って頂き、入社3年目以降は、プロジェクトリーダーとして、業務管理や後進の育成にも関わっていただくことを期待します。を担っていただくことを期待します。 ■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎: ・チームリーダーの経験、実績がある方 ■当社の魅力: 世界トップクラスサプライヤーであるデンソーGに中で当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。 変更の範囲:本文参照
半導体 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
〜世界トップクラスの自動車部品サプライヤー「デンソー」の100%子会社・設計開発パートナー/エンジニア集団の中で技術を磨く◎/働きやすい環境〜 当社は、デンソーの100%子会社であり、デンソーグループ最大の開発・設計機能会社です。自動車部品の量産開発から新技術領域まで幅広く手掛け、先進運転支援や電動化など最先端技術に挑戦しています。豊富な教育体制で技術力やマネジメント力を養い、グローバルに活躍できるエンジニアを育成しています。 ■業務内容: 低速領域での運転支援システムであるクリアランスソナーの製品ソフトウェア開発を担当しています。顧客からの要求仕様書に対し分析を行い、要求分析〜適格性確認までの一連の工程を対応していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力ポイント: クリアランスソナーは、障害物との衝突警告、衝突直前の自動ブレーキだけでなく、ステアリング・ブレーキ・シフトと連動した駐車支援機能も持っており、低速領域では無くてはならない運転支援システムとなりつつあります。このような継続的に進化しつつあるクリアランスソナーという製品に開発段階から携わることができます。 ■入社後に期待すること: フットワーク軽く、不明点は自ら周りのメンバーに聞きながら、自身で解決に向けて進めていける業務遂行力を期待しています。 ■当社の魅力: ◇CASEやMaaS関連の最先端技術に触れることができ、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 ◇世界トップクラスサプライヤーであるデンソーGに中で当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。 ◇200を超える充実した全社教育カリキュラムや指定資格手当制度、各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。 変更の範囲:本文参照
〜世界トップクラスの自動車部品サプライヤー「デンソー」の100%子会社・設計開発パートナー/エンジニア集団の中で技術を磨く◎/働きやすい環境〜 ■業務内容: 自動車業界は、MaaS時代の到来やCASE領域へ技術革新が加速度的に進む、100年に1度の大変革期を迎えています。カーシェアなどの新しいモビリティサービスをユーザーへ提供するため、当社が持つ「高品質で効率的な量産開発」の技術・ノウハウを活かして、モビリティ統合ECUを開発します。モビリティサービスの高度化にはクロスドメイン化・ECU統合化が不可欠となる中、車両電子プラットフォーム部隊と連携して車載LAN(CAN/Ethernet)・サイバーセキュリティ制御のミドルウェアソフトを新規開発します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・新規ソフトウェア設計〜評価 ・(ご経験に応じて)プロジェクトリーダー、顧客への仕様・ソフトアーキテクチャ提案・協議 ■魅力ポイント: 新規開発から関わることで、技術面では今後車載コンピュータで脚光を浴びるスキルや、管理面ではアジャイル開発や大規模ソフト開発マネジメントなど、実践的な習得ができる業務です。 様々な技術・経験を持つエンジニアが集結しており、毎日情報や新技術を語り合いながら開発しています。経験の少ないメンバもたくさんおり、職場内教育や学習カリキュラムはもちろん、組織全体で和気あいあいとしたバックアップができる体制となっています。 ■入社後に期待すること: 新たな発想や知見を職場で発揮していただき、その分野でのリーダーとしての活躍を期待しています。自己成長はもちろんのこと、ご経験を活かした後進の育成もぜひお願いします。 ■当社の魅力: ◇CASEやMaaS関連の最先端技術に触れることができ、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 ◇200を超える充実した全社教育カリキュラムや指定資格手当制度、各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。 変更の範囲:本文参照
一建設株式会社
東京都練馬区石神井町
石神井公園駅
500万円~699万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
【プライム上場・年商1兆円グループの中核企業/分譲住宅の国内シェアNo.1グループ/固定給で安定した給与体制/残業20〜30時間程度で就業環境◎完全週休2日制】 同社は飯田グループホールディングスのリーディングカンパニーです。戸建分譲住宅供給棟数において、全国トップクラスの実績がございます。同グループの分譲戸建市場シェアは30%(2021年度)を超えており、安定した収益基盤を誇っております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 新築注文住宅の企画・提案からお引き渡しまでをお任せします。同社はこれまで培ってきた仲介業者様との信頼関係により、仲介業者様からお客様を紹介頂けるケースが多くございます。 【魅力】 ■個人ノルマ無し 営業所全体での目標はありますが、個人ノルマはありません。そのため毎月数字に追われることもなく、達成度合いによる給与に変動もありませんのでご安心下さい。 ■安定した給与体系 同社の注文住宅営業には、固定給の高さという魅力から同業界の経験者も数多く入社しております。その理由は固定給の高さにあります。同業他います。インセンティブの割合が高い企業様も多いですが、同社は基本給30万(別途残業代支給)、固定年収も500万以上と非常に安定した給与体系ですので、営業成績に関係なく安定して稼げる環境です。 また将来の上り幅も、主任クラスで550万〜600万、係長クラスで600万〜700万、課長クラスで700万以上と伸び幅もしっかりあります。 ■離職率10%以下の働きやすい環境 同社は業界内でもトップクラスの働きやすさを誇ります。残業は月20〜30時間程度です。同社の注文住宅は完全フルオーダーではないため、お客様との商談時間が短く、夜までお打ち合わせが伸びるということもあまりありません お休みは水曜+1日という形ではありますが、行事等があれば土日休みの取得も可能です。また半休制度もあるため柔軟な働き方が可能です。家族手当、住宅手当、資格手当、資格の講習学費サポート、水曜ノー残業デー、時短勤務制度などの福利厚生も充実しています。 個人の数字に追われることなく、お客様一人ひとりと向き合いながら最適な住まいのご提案したい方、働き方を変えながら給与水準を上げたい方等にマッチする求人でございます。ぜひご応募下さい。 変更の範囲:本文参照
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