1176 件
株式会社デンソー
愛知県刈谷市昭和町
-
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, デジタル(マイコン・CPU・DSP) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【特許数は自動車部品メーカートップ/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数】 ■職務内容: 自動車のCASE対応・SDV化加速が益々進む中、車両に搭載される電子制御ユニット(以下、ECU)は更なる高性能化・統合化が進んでいます。当部署では、ADAS・コックピット・車載通信等のシステムを統合制御するための大規模ECUと、それらに採用される要素技術を開発しており、SDV時代に向けた新製品の開発に向けて技術者を募集します。 ■職務詳細: ADADAS・コックピット・車載通信を統合した大規模製品のハードウェアの企画、仕様開発、先行技術検証、量産回路適用 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う当社は、自動車部品メーカーとしてはトップクラスの実績を誇ります。 既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンスタッフ
愛知県刈谷市豊田町
350万円~449万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 プロジェクトマネージャー
学歴不問
〜豊田自動織機100%出資のグループ会社/多角的な事業で安定した経営基盤/顧客先が変わらずメーカー勤務のようなスキルの習得が可能〜 ■業務内容:各種製品または設備制御設計をお任せいたします。 <製品設計> ・自動車用ボデー制御系部品 ・自動車用ガソリン・ディーゼル・ガスエンジン ・自動車用固定型・可変容量型・電動コンプレッサ ・自動車用インバーター・コンバーター ・産業車両(フォークリフト/トーイング車)等 <設備設計> ・物流システム機器のソフト設計:無人搬送機(AGF・AGF)、自動倉庫のソフト設計(使用言語:C言語) ■教育・フォロー体制: 入社後は研修センターでの入社時教育プログラムの実施や、職場先輩制度での先輩社員のサポートがございます。また、グループ会社の豊田自動織機様での座学や実技の研修もございますので、未経験の方でも安心してご応募下さい。 ■この求人の特徴 (1)転勤無:自動織機様内のみのため、転勤や企業の移動がございません。(愛知県内三河エリアのみ) (2)案件の変更が少ない:3〜7年の開発スパンの製品が多いため案件が変わる頻度もその程度です。 (3)頑張りを評価される・孤独でない環境: どの現場でも当社のエンジニアのリーダーが誰かそばにおり、業務管理や労務管理、面談も実施するため頑張りも評価される、かつ悩みも相談しやすい環境です。 ■当社の魅力 (1)豊田自動織機エンジニアリング(TJE)としてご活躍いただきます: 豊田自動自動織機に常駐となります。請負:派遣の割合は4:6と請負での業務も多くあることが特徴です。 また織機様の中の多種多様な製品を担当できるためスキルアップにもってこいです。請負の場合は3名以上のチーム、派遣の場合は1人で派遣になることが多いです。可能な限り本人の希望をヒアリングし配属いたします。 (2)Iターン/Uターン/引っ越しの方60万支給:愛知県外からの転職の方には転職活動支援金として60万円が支給されます。※2023/3/31までにご応募の方 (3)豊富な案件がございます:設計から生産技術まで製品を作るまでの工程の業務がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
【特許数は自動車部品メーカートップ級/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数◎】 ■募集概要: 既存製品のマイナーチェンジ・ブラッシュアップではなく、次世代向けに新開発され新しい部品・技術・機能を持つ情報機器により車が大きくアップデートされる時代です。 製品の規模やチャレンジレベルが飛躍的に高まる中、個人のスキルに頼った属人的な開発はもはや通用せず、広範な関係者がチームワークで取り組むにあたり、ハードウェア開発の立場で関係者連携し若手を引っ張りプロジェクトを推進できる挑戦者を募集します。 ■業務内容: 自動車向け大規模ECUハードウェア量産開発リーダー (回路設計Fix後〜量産フェーズがメイン) ・ハードウェア開発統括 ・製品仕様開発・評価のマネージメント ・品質・コスト・日程管理 ・顧客対応 ・世界中の重要部品ベンダー連携 ■当社について: 当社は、自動車部品業界で圧倒的な実績を持つリーディングカンパニーです。売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件といった数字が示すように、技術革新に力を入れています。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%という高さを誇ります。環境と安心の価値を最大化するため、2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発を推進しています。25ヵ国127工場を持ち、グローバルな視点から高品質な製品を提供するだけでなく、新価値創造に向けたエネルギーや食農領域での新たな挑戦も行っています。デンソーは「人を大切にする経営」を掲げ、社員一人ひとりの内発的な想いを尊重し、働きがいと生きがいを大切にしています。持続可能な社会の実現に向け、未来を切り拓く仲間を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【特許数は自動車部品メーカートップ級/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数◎】 ■募集概要: 自動車のCASE対応・SDV化加速が益々進む中、車両に搭載される電子制御ユニット(以下、ECU)は更なる高性能化・統合化が進んでいます。 当部署では、ADAS・コックピット・車載通信等のシステムを統合制御するための大規模ECUと、それらに採用される要素技術を開発しており、SDV時代に向けた新製品の開発に向けて技術者を募集します。 ■業務内容: 以下のいずれかの業務に携わっていただきます。 【ADADASなど大規模製品】 ・構造・筐体量産設計 ・ECU構造、筐体関連技術開発 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ■当社について: 当社は、自動車部品業界で圧倒的な実績を持つリーディングカンパニーです。売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件といった数字が示すように、技術革新に力を入れています。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%という高さを誇ります。環境と安心の価値を最大化するため、2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発を推進しています。25ヵ国127工場を持ち、グローバルな視点から高品質な製品を提供するだけでなく、新価値創造に向けたエネルギーや食農領域での新たな挑戦も行っています。デンソーは「人を大切にする経営」を掲げ、社員一人ひとりの内発的な想いを尊重し、働きがいと生きがいを大切にしています。持続可能な社会の実現に向け、未来を切り拓く仲間を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, アナログ(電源) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜豊田自動織機100%出資のグループ会社/多角的な事業で安定した経営基盤/顧客先が変わらずメーカー勤務のようなスキルの習得が可能〜 ■業務内容:各種製品または設備制御設計(アナログ・デジタル・電源回路設計)をお任せします。 <製品設計> ・自動車用エンジンのハード回路設計:ガソリン・ディーゼル・ガスエンジンのハード回路設計 ・自動車用コンプレッサのハード回路設計:固定型・可変容量型・電動コンプレッサのハード回路設計 ・自動車用電子機器のハード回路設計:インバーター・コンバーターのハード(パワーエレクトロニクス)回路設計 ・産業車両のハード回路設計:フォークリフト・トーイング車のハード回路設計 ・産業車両用燃料電池(FC)ユニットのハード回路設計 <設備設計> ・物流システム機器のハード回路の設計:無人搬送車(AGV、AGF)、自動倉庫のハード回路設計 ■求人の特徴 (1)転勤無:自動織機様内のみのため、転勤や企業の移動がございません。(愛知県内三河エリアのみ) (2)案件の変更少:3〜7年の開発スパンの製品が多いため案件が変わる頻度もその程度です。 (3)頑張りを評価される・孤独でない環境: どの現場でも当社のエンジニアのリーダーが誰かそばにおり、業務管理や労務管理、面談も実施するため頑張りも評価される、かつ悩みも相談しやすい環境です。 (4)働き方改善:年間休日121日、月残業平均20時間以内、有給・産休・育休なども取得しやすい環境です。 ■当社の魅力 (1)豊田自動織機エンジニアリング(TJE)としてご活躍いただきます: 豊田自動織機に常駐で請負:派遣の割合は4:6と請負での業務も多くあることが特徴です。 また織機様の中の多種多様な製品を担当できるためスキルアップにもってこいです。請負の場合は3名以上のチーム、派遣の場合は1人で派遣になることが多いです。可能な限り本人の希望をヒアリングし配属いたします。 (2)豊富な案件がございます:設計から生産技術まで製品を作るまでの工程の業務がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜豊田自動織機100%出資のグループ会社/多角的な事業で安定した経営基盤/顧客先が変わらずメーカー勤務のようなスキルの習得が可能〜 ■業務内容:各種製品または設備制御設計をお任せいたします。 <製品設計> ・自動車用ボデー制御系部品のソフト設計(使用言語:C、Python) ・自動車用ガソリン・ディーゼル・ガスエンジンのソフト設計(使用言語:C) ・自動車用固定型・可変容量型・電動コンプレッサのソフト設計(使用言語:C) ・自動車用インバーター・コンバーターのソフト設計(使用言語:C) ・産業車両(フォークリフト/トーイング車)のソフト設計(使用言語:C) <設備設計> ・物流システム機器のソフト設計:無人搬送機(AGF・AGF)、自動倉庫のソフト設計(使用言語:C言語) ■求人の特徴 (1)転勤無:自動織機様内のみのため、転勤や企業の移動がございません。(愛知県内三河エリアのみ) (2)案件の変更少:3〜7年の開発スパンの製品が多いため案件が変わる頻度もその程度です。 (3)頑張りを評価される・孤独でない環境: どの現場でも当社のエンジニアのリーダーが誰かそばにおり、業務管理や労務管理、面談も実施するため頑張りも評価される、かつ悩みも相談しやすい環境です。 (4)働き方改善:年間休日121日、月残業平均20時間以内、有給・産休・育休なども取得しやすい環境です。 ■当社の魅力 (1)豊田自動織機エンジニアリング(TJE)としてご活躍いただきます: 豊田自動織機に常駐で請負:派遣の割合は4:6と請負での業務も多くあることが特徴です。 また織機様の中の多種多様な製品を担当できるためスキルアップにもってこいです。請負の場合は3名以上のチーム、派遣の場合は1人で派遣になることが多いです。可能な限り本人の希望をヒアリングし配属いたします。 (2)豊富な案件がございます:設計から生産技術まで製品を作るまでの工程の業務がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロジエンス
愛知県刈谷市末広町
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, ヘルプデスク 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜遠方からの応募大歓迎!引越し費用を会社で補助!住宅手当もございます!豊田自動織機にチームで常駐/全員中途入社で活躍〜 〜職種未経験歓迎/業種未経験歓迎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 物流システムの保守業務(WMSや在庫管理システムなど)システムトラブル時の原因調査や対策を実施いただきます。 対応は、リモート操作、現地対応、電話やメールにて対応 ●ツール: リモート操作(RemoteDesktop、LAPLINK、TeamViewer等) コミュニケーションツール(Teams、VisualTalk、Hasso等) データ復元ツール(Ghost、TrueImage等) ●オペレーションイメージ: 1.顧客からの問合せ受付(システム操作問合せ、エラー内容問合せ、運用フロー問合せ等) 2.社内調査(操作マニュアル、仕様書の確認/リモート接続による現地サーバ内データ調査、バックアップ取得・解析) 3.協力会社依頼(問合せ内容の共有/調査結果報告書の受領) 4.顧客報告(口頭、またはメール等での回答/保守作業報告書の提出) ※突発的に現場へ行くことはほとんどなく、急な対応はあっても年に1〜2回です。 ■補足: ・通常勤務後シフト制で電話の持ち帰り当番がございますが、帰宅後は普段通り過ごしていただき自宅や出先で電話に出られれば問題ございません。タイミングが悪く電話に出られなかったという場合は他の当番に電話が回ります。 ・出張:2泊3日ほどの泊りを伴う出張が年に数回と、新規案件立上げ時に、システム教育のために中期出張(1週間〜3ヶ月)がございます。 ■採用背景:同社は、豊田自動織機製造が販売する物流機器におけるシステム分野の詳細設計から施工、アフターサービスを請け負っています。特にアフターサービスの分野においては豊田自動織機より同社に一任されています。エンドユーザーの増加により、今回豊田自動織機より増員を依頼されています。 ■組織構成:物流エンジニアリング部は全体で約40名、その中で、システム保守チームは17名います。20代〜30代の社員となります。 ■未経験歓迎: 業界未経験の方への教育・研修制度充実入社 →社内研修(OFFJT)→実務教育(OJT) 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 管理会計 事業企画・新規事業開発
【特許数は自動車部品メーカートップ/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数】 ■職務内容: CASE進展によりクルマの知能化が進む中で、我々が担う車載コンピュータのニーズが高まる一方、半導体進化による製品の高度化やグローバル競争の激化により、事業運営の不確実性が増しています。「正解のない世界」のなかで、エンドユーザー含めたお客様・ステークホルダー・デンソーの三方良しとなる事業を創り、牽引していく仲間を募集しています。 ■業務詳細: 車載コンピュータ分野の事業企画・原価管理をお任せします。 ・連結経営マネジメント ・中長期事業戦略 ・製品別 事業企画/管理 ■職場紹介 在籍メンバー35名 若いメンバーも多く活気溢れる職場です。将来キャリアプランを見据えた人財育成を行い、中堅・若手社員の海外出向や社内ローテ等多様な人財を輩出し続けています。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う当社は、自動車部品メーカーとしてはトップクラスの実績を誇ります。 既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
【特許数は自動車部品メーカートップ/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数】 ■職務内容: 自動車のCASE対応・SDV化加速が益々進む中、車両に搭載される電子制御ユニット(以下、ECU)は更なる高性能化・統合化が進んでいます。当部署では、ADAS・コックピット・車載通信等のシステムを統合制御するための大規模ECUと、それらに採用される要素技術を開発しており、SDV時代に向けた新製品の開発に向けて技術者を募集します。 ■職務詳細: ADADAS・コックピット・車載通信を統合した大規模製品のハードウェアの量産開発における対社内外窓口役、プロジェクトマネジメント ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う当社は、自動車部品メーカーとしてはトップクラスの実績を誇ります。 既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【特許数は自動車部品メーカートップ級/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数◎】 ■募集概要: クルマの電動化やソフトアップデートとモビリティが様変わりしていく今日、いつでもどこでも安心安全に使用できるシステムが必要になります。我々は、スマートキーやデジタルキーといった電波技術を活用したシステム開発を強みとして、電波応用製品の開発をしています。電波システムもしくは車載制御仕様設計の技術を持ちながらも、幅広い対応力も兼ね備えた仲間を募集しています。また、制御仕様はソフトウェア設計にも関わるため、ソフト系の知見を武器にシステム構築、仕様開発に意欲的な仲間も歓迎します。電波技術の先進技術を活用してコネクテッドカーの発展に携わることができる仕事です。 ■業務内容: ・デジタルキーシステムの無線通信技術開発 ・電波を使ったレーダー検知技術及びシステム開発 ・デジタルキーシステムの制御仕様開発 ポジションの魅力として、 ・CCC(Car Connectivity Consortium9やIEEEなど標準化団体への渉外活動への参加の機会もあり。 ■当社について: 当社は、自動車部品業界で圧倒的な実績を持つリーディングカンパニーです。売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件といった数字が示すように、技術革新に力を入れています。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%という高さを誇ります。環境と安心の価値を最大化するため、2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発を推進しています。25ヵ国127工場を持ち、グローバルな視点から高品質な製品を提供するだけでなく、新価値創造に向けたエネルギーや食農領域での新たな挑戦も行っています。デンソーは「人を大切にする経営」を掲げ、社員一人ひとりの内発的な想いを尊重し、働きがいと生きがいを大切にしています。持続可能な社会の実現に向け、未来を切り拓く仲間を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
【特許数は自動車部品メーカートップ/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数◎】 ■募集背景: Teslaに代表されるように、近年これまでとは違うクルマの価値・体験をエンドユーザーにスマートカーとして提供することが今のクルマには求められています。そのためには、これまでの単独ドメイン(パワトレ、シャシー、ナビなど)でのシステム設計では実現が難しく、よりクルマ全体での大規模なシステム設計が必要不可欠になってきます。 これまでにない新たな体験を提供できるクルマを実現するという難しい課題に対して、創造性と問題解決能力により克服し革新的な技術を生み出していける仲間を募集しています。 ■業務内容: ・新しいユーザー体験を生み出すアプリのシステム開発における中心的な役割を担います。 ・新しいユーザ体験に必要なシステムへの要求を設計し、実現が可能な論理アーキ、物理アーキの開発を行います。 ・開発設計をしたシステム要求/アーキを他部署メンバー、またはお客様と協力し各制御、機能仕様の作成の貢献します。 ・開発したアプリ、システム要求、アーキ、制御仕様をお客様に持ち込み採用に向けた活動を行います。(必要に応じて、デモ、PoCを開発) ■当社について: 当社は、自動車部品業界で圧倒的な実績を持つリーディングカンパニーです。売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件といった数字が示すように、技術革新に力を入れています。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%という高さを誇ります。環境と安心の価値を最大化するため、2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発を推進しています。25ヵ国127工場を持ち、グローバルな視点から高品質な製品を提供するだけでなく、新価値創造に向けたエネルギーや食農領域での新たな挑戦も行っています。デンソーは「人を大切にする経営」を掲げ、社員一人ひとりの内発的な想いを尊重し、働きがいと生きがいを大切にしています。持続可能な社会の実現に向け、未来を切り拓く仲間を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GAFS
愛知県刈谷市若松町
400万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
◎自動車業界向けメインのITコンサルティング・エンジニアリング ◎大手企業と直接取引多数/デンソー出身の社長主導の総合IT企業 ◎未経験からでも「ITへの想い」を尊重する企業です ■概要: テスト自動化ツール、車載ECU開発をはじめとして、ITシステムの構築およびコンサルティング、ソフトウェアの企画〜保守、海外ソフトウェア製品の販売〜コンサルティング等、自動車業界に対して総合的なITソリューションの提案をしています。いずれかのサービスにてプログラミングや開発をお任せします。※自動車メーカー各社で多く導入実績有、展示会にも積極的に出展しています。 ■職務内容詳細: 社内外の研修で学びながら、その後適性によって下記業務をご担当いただきます。※配属は希望と適性で判断 ・ECU-TEST(自動車開発開発支援アプリケーション)の導入およびテスト自動化に向けた環境構築、導入時の実装、テストツールから抽出したデータ解析 ・車載ECU制御組込ソフトの設計・実装・検査 将来的には技術に応じて、技術営業や導入コンサル/自社ソフト開発をお任せする場合があります。(インバンウンド・アウトバウンドを含む様々な案件を業界問わず扱っています) ■開発言語 メイン:Python その他:C/C#/C++/VBA等 ■同社の魅力: 実務未経験であっても社内外の研修を経て、エンジニアとして活躍していける土台があります。※半年程度の研修(週5×定時内)を経てエンジニアとしてご活躍されている方もいらっしゃいます。※Python等でのコーディングや開発流れなどを学びます。 ■働き方の魅力: 完全自社勤務でリモート制度も整っています。 ※フルリモートは不可です。 残業時間も少なく、全社員がメリハリのついた働き方をしています! 【世界水準の製品力と同社の技術力】ECU-TESTと呼ばれるテストツールを主力製品とするドイツのTraceTronic社。その日本唯一のパートナーとして着実に日本での売り上げを伸ばしています。TraceTronic社から高い評価と信頼があります。既にEUやアメリカ等では技術として広まっており、将来的にはAIの開発現場や航空機のシュミレーションテストなど、様々な場面で活用される予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
ブラザー工業株式会社
愛知県刈谷市野田町
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 管理会計 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆東証プライム上場企業|2027年に売上1兆円の目標を掲げる成長企業◆ ◆在宅勤務(リモートワーク)・フレックス制度など柔軟な働き方が魅力◆ ◆有給取得率87.1%・離職率1.4%を誇る優良企業(2023年度実績)◆ ■募集背景: 産業用領域での事業拡拡に向けて、事業部門における財務会計・管理会計の担当者として、活躍頂けるる財を募集します。 ■部門のMission: 私たちは「事業の成長」と「収益力向上」のために、現場に寄り添いつつ、経営改善の課題を見つけ、プロフェッショナルとして取り組みます。 ■概要: 管理会計のポジションとして、下記業務をお任せします。 主たる業務は管理会計(損益PDCA)となりますが、本社財務の出先部門として事業部における税務・決算補助等も一部担います。※実務経験により先輩社員によるフォローを行います。 【主な業務内容】 ・事業の損益計画立案 ・予実管理 ・原価計算 ・税務対応 ・経営関係資料の作成/報告 ■将来的なキャリアパス: マシナリー事業の事業企画部で経験を積んだ後は、他事業の企画部門や本社の財務部門或いは経営企画部門、海外勤務の候補となります。将来的にマネジャーとして組織運営をリードして頂く事を期待します。 ■職場環境: ・想定残業時間::10~15 時間程度 ・出張の有無:海外出張は殆どなく、打ち合わせもリモートで対応しています。 ・職場環境:20代からシニアまで幅広い年代層が集まるチームです。本社財務部門や他事業の企画部門、海外出向経験のある人財が集まる専門家集団です。 ■その他参考: ◇数字で見るブラザー:https://www.brother.co.jp/corporate/bil/recruit/fresh/questionnaire/index.a 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界35ヶ国の国と地域で事業展開/日本を代表するグローバル企業/フレックス制/国内最大級の自動車部品メーカー〜 地球環境維持に向け、最先端の技術に携わりながら、電動化製品のソフトウェアを一緒に開発する仲間を募集しています。 ■業務内容: ・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発 ・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証 ・および以下いずれかの製品開発 ◇電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価 ◇電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価 ◇次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。 当職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、CASE時代のトップランナーであり続けつつ、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 工作機械・産業機械・ロボット 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【東証プライム上場/グローバル活躍/離職率1%台/「働きがいのある会社」連続認定】 ■採用背景 B2B領域製品の増産、労働力の減少に備えた自動化・スマートファクトリ—化のビジョンに向けた人員増強のための採用です。新技術に関心をもって知見を進められる方にご入社いただきたいと考えています。 ■職務概要 設備メカ設計&導入担当者として、成長が見込まれる産業機器のスマートファクトリー化の推進をお任せします。 ※海外出張あり。年間1〜2回、1週間から1か月の海外出張(アジア方面) ■将来的なキャリアパス 自動化設備のマネージャー、もしくはメカ設計スペシャリスト、海外拠点の生産技術部門のマネージャーの道もあります。 ■職場環境 ・フレックス制度や有給休暇を利用して、家庭の事情に合わせた働き方ができます。 ・風通しはよく、役職の上下に関わらず意見が出しやすい雰囲気があり、自分たちの意見が反映されやすい職場です。 ・30代を中心とするチームで、中途入社者も多く活躍しており、新しい技術を積極的に採用していける職場です。 ■数字で見るブラザー https://www.brother.co.jp/corporate/bil/recruit/fresh/questionnaire/index.aspx ■当社の魅力 <中途入社多数活躍> 中途入社の方の多くが入社後感じた良い点としては“社内決裁の速さ”。手を挙げればやりたい事が尊重され、自由でフラットな社風、実際に裁量権を持って業務に関われている証拠と言えます。「世界で活躍したい」、「新しいモノ創りに挑戦したい」という社員が多く活躍しています。 <グローバル展開> 100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有しています。 <確かな技術力> 産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発しており、精密制御による機敏な動作が強み。「機器サイズを絞り開発資源を集中」し、「機電一体開発」をすることで、一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得しています。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【世界初・業界初の製品に関わり技術力を高めたい方歓迎/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品】 ■職務内容:周辺監視ECUのソフトウエア開発業務に従事頂きます。 ・ソフト開発またはソフト開発マネジメント:社内ソフトプロマネ および 業務委託の推進 ・ソフト品質確保:レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策 ・関連部門との交渉:前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝 ■開発ツール:C/C++,Confluence, JIRA ■キーワード:C言語、組込みソフト、プロジェクトマネージャー、ソフト品質マネジメント ■募集背景: 自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。 そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存6コア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともにモノづくり産業の発展に貢献するFA事業やデンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ新たな価値をカタチにしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
伊藤金属工業株式会社
愛知県刈谷市小垣江町
小垣江駅
400万円~449万円
自動車部品, 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜面接1回/安定した経営基盤あり/腰を据えて働ける環境/大手完成車メーカーと80年以上の取引/平均勤続年数15.6年/社員食堂完備〜 ■業務内容: トヨタの部品メーカーである当社にて、製品の運搬・計量業務をお任せします。 ■業務詳細: <運搬> 工場内で製品を運びます。台車や運搬用の車を使い、機械と機械の間で製品を移動させます。 <計量> 製品の重さを測ります。製品は箱に入っているので、その箱の重さを測ります。 <出荷前準備> かんばん(指示書)に従って、製品を出荷する前の準備をします。 ■入社後の流れ まずはOJTにて業務を覚えていただきます。 しっかりと育成してもらえる環境ですので、安心してくださいね。 ■異業種からの中途入社者多数! 飲食チェーン店経験者から、事務経験者、販売・接客経験がある職種経験者など多数活躍中です。 ■データで見る「ITOKIN’S DATA」 ★細かくデータで見える化しております★ https://www.itoukinzoku.co.jp/recruit/data/ ■当社について: 多くのトヨタの車種に使用されている自動車部品(オイルノズル/ボルトユニオン/ユニオン等)の製造メーカーです。時代の変化にも対応し、電気自動車にも対応した部品も製造しています。2019年設立の新建屋の綺麗な環境で働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エクシード
愛知県名古屋市中区金山
金山(愛知)駅
350万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 その他機械設計
〜業界・職種未経験歓迎/未経験から上流工程が経験できる〜 ■当社について 当社はモビリティに特化した開発設計専門会社です。 確かな技術力による顧客からの信頼も厚く、多くの引き合いをいただいています。より多くの顧客の要望に応えるべく共に成長していく方を募集。 ■業務詳細 ・次世代自動車の部品、ユニット設計 ・ボデー、シャシー、エンジン機器類の設計 ・各種筐体部品の設計 ・産業用ロボット、設備、治工具などの設計・製作 ・自動車用電子機器のCAE解析 【変更の範囲:企業の定める範囲】 ■教育制度 入社後の導入研修は個人のスキルレベルに応じたものからスタート。 モノづくりに必要な基礎知識を習得していただくために、個人のレベルに応じた最大3ヶ月程度の研修をご用意。 配属後も充実した研修制度により社員一人ひとりのキャリアアップを重視。 また、資格取得に関しても受験料の補助や講座開催などサポート体制は万全。情報処理技術者試験を始めとする技術系資格を社員の75%が保有しています。 ■当社の魅力 ◎未経験から上流工程に! 案件に応じて客先に常駐するチームと社内受託開発の組織を構成し、必要に応じてコラボレーションすることで上流工程の一括請負に対応しております。「上流の仕事を請負う」というポリシーのもと、先端製品の開発現場でスキル向上を目指すことが可能です。 ◎請負開発95% 主にトヨタ系大手メーカー等の業務に携わり、自動車部品や産業ロボット、各種製造設備などの設計・開発および各種技術支援を行います。 チームで案件を丸ごと請負うので、何かあれば上司や先輩に相談することができる環境です ◎社内の雰囲気 意見を言い合うことができる環境でトップダウンもボトムアップも自然に行われています。現場ではリーダーや先輩が技術面やメンタル面をフォロー。社員同士が互いを高めあう風土がエクシードには根づいています。有給取得はもちろん、男性社員の育休取得率は83.3%、中には1年以上取得する方もいます。取得が当たり前の環境で、周囲のサポートも手厚いです。 ■数字で見る当社(※2023年度実績) 入社3年後の定着率:92.3% 月平均残業時間:25.2時間 有給取得率:91.1% 平均有給休暇取得日数:13.6日 変更の範囲:本文参照
宮城県仙台市若林区六丁の目中町
六丁の目駅
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
◆東証プライム上場企業|2027年に売上1兆円の目標を掲げる成長企業◆ ◆在宅勤務(リモートワーク)・フレックス制度など柔軟な働き方が魅力◆ ◆有給取得率87.1%・離職率1.4%を誇る優良企業(2023年度実績)◆ ■募集背景: 産業機器事業はブラザーグループビジョンAt your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなるスタッフの増員をします。 ■概要: 国内営業グループの一員として、当社の国内営業業務を担って頂きます。 <具体的な業務内容> ・代理店/販売店への販売支援活動(製品セミナーの実施、仕様打合せ、ユーザー同行PR) ・提案営業のための資料/見積もり作成、問い合わせ対応などの営業業務 ・プロモーション/展示会の立案と実行 【将来的なキャリアパス】 即戦力として、国内の営業業務で力を発揮していただいた後に、海外出向も含めた海外営業または商品企画・営業戦略の立案といった企画業務で力を発揮してくれることを期待しています。将来的には、国内外の拠点長などの重要ポストに就いて頂く可能性もあります。 ■就業環境: 〇残業時間: 通常10-20H/月、繁忙期は20−30H/月程度 〇出張の有無:担当エリアによるが、月1-3回程度の国内出張 〇職場環境:成長事業のため活気ある職場です。経験者採用で入社したメンバーも多く、多様な企業から集まったメンバーで構成されてます。 【数字で見るブラザー】 https://www.brother.co.jp/corporate/design/recruit/people/data/index.aspx ■働きやすい環境: 〇中途入社多数活躍 中途割合20%、新卒・中途の垣根なく、中途入社の部長・役員も多数活躍中。中途入社の方の多くが入社後感じた良い点は“社内決裁の速さ”。手を挙げればやりたい事が尊重され、自由でフラットな社風、実際に裁量権を持って業務に関われている証拠と言えます。 〇多様な事業×グローバル展開 100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり、“ brother ”の名は世界的ブランド力を有しています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, プロジェクトマネージャー 画像処理
【特許数は自動車部品メーカートップ/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数】 ■職務内容: 歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつもSoC処理性能環境で成立させる必要があります。この実現のため、画像処理SoC上のソフトアーキテクチャや画像処理特性の知見をもって、ソフトウエアのプロジェクトマネジメント等の経験のある方に、プロジェクトをマネジメントいただける方を募集します。自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下の業務に従事いただきます。 <画像処理向けSoCソフトのプロジェクトマネジメント> ・画像処理のSoCソフト設計のプロジェクト管理(日程調整、品質管理、顧客・社内報告) ・国内外OEM、半導体ベンダとの要件、仕様調整。 ・画像センサ向け画像認識、カメラ制御要求分析、社内外要件調整。 ・画像処理SoC向けPF(OS含む)・ドライバ要求分析、仕様実装マネジメント ■職場紹介 自動運転や自動駐車、予防安全システムにおける車載カメラの開発に取り組んでいる部署です。部署内では、カメラのハード設計、撮像制御、画像認識、組込みマイコン実装までの一通りの開発業務を行っています。また、エンドユーザーへの提供価値を最大限高めるために、顧客含めたステークホルダーとワールドワイドに連携した開発を行っています。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う当社は、自動車部品メーカーとしてはトップクラスの実績を誇ります。 既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
450万円~799万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【第三者検証のリーディングカンパニーでキャリア形成/SCSKグループ◆過去最高売上高更新中/大手企業中心に取引実績約1100社/開発から品質保証スペシャリストへのキャリアチェンジの方が多数在籍/資格取得制度やスキルアップ支援で最大50万円の一時金あり】 ■職務内容 顧客への提案を行うソリューション営業として下記業務をご担当頂きます。 ・大手顧客(自動車関連/通信関連/電機メーカー/SIer/金融・ネット企業/WEBコンテンツ企業等)に対するシステム検証サービスの企画・提案 ・次世代コンシューマー製品を中心に評価・検証業務のアウトソーシングサービスの営業 ※顧客は大手企業が中心で直販営業。顧客紹介やフェア・セミナー等の反響営業もあります。 ■第三者検証とは 第三者検証とは企業が開発・運用している製品を第三者の目から検証し、システムの不具合や脆弱性を見つけ出すサービスです。弊社はこれを専門的に行うことで、より網羅的で高品質な検証を実現するとともに、顧客の検証にかける負担を軽減しています。 企業の事業の根幹を担うシステムや、自動車制御システム等の利用者の安全に直結する案件にも携わるため、弊社のビジネスは影響力とやりがいに満ちています。 ■業務の魅力 第三者検証のリーディングカンパニーである当社にて、顧客とじっくりと向き合いながら、提案ができます。 ■企業魅力と市場規模 同社は『第三者検証』のパイオニアです。1983年に設立し約40年に渡りおよそ1100社の企業の製品・サービスのリリースを支え続けてきました。市場規模も大きく、さらにこれから伸びていく業界の中で当社はリーディングカンパニーとして業界トップ企業です。 当社ビジネスは製品の企画段階から開発メーカーと関わって業務を遂行しますので、より上流工程で仕事を実感できます。製品の高品質・多機能化が求められる一方で低価格化が進んでいる現在、より効率的に品質を高める検証サービスへのニーズは高まっており、年々市場も成長しています。 ■働き方 同社では住宅手当や独身寮があり、フレックスや時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。そのほか育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあるので女性も働きやすい環境です。
富士ソフト株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
400万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【希望に合わせ技術者としての専門性を高められる/東証プライム上場・大手取引先案件多数】 ■業務内容:大手メーカーからの受託案件にて、自動車関連のソフトウェア開発を担当頂きます。 ・ソフトウェア開発の設計・開発 ・要件分析/システム設計、ソフトウェア設計・開発 ・PLとして、数名のメンバーの工数・進捗・品質の管理 ■開発言語:C/C++ ■OS:Linux、Windows ■案件例:自動車業界は、業績好調で業界規模が年々拡大、非常に人気高い業界で、候補者様のスキルに応じて案件をお任せいたします。 (1)車載関連部品、制御システム開発 ・走る・曲がる・止まる制御 ・安全・快適・マルチメディア ・車載プラットフォ−ムの研究、教材開発 (2)画像認識、画像処理、機械学習の研究開発 (3)組込みソフトウェアの開発プロセス、品質管理、SQA、機能安全 ■業務詳細: 顧客は中部支社設立当初から取引を有する某大手メーカーであり、30年以上取引を有しております。各社から直接に一括で案件を請負っているため、メーカーとの研究開発や要件定義業務から携わる事が出来ます。※特に自動車関連開発案件が激増:顧客は中部を代表する某大手自動車メーカーであり各社から直接案件を一括で請負っております。その中にあってソフトウェアの占める比重は年々高まっており、走る・曲がる・止まる制御に始まり、安全・快適・マルチメディア、車載プラットフォ−ムと多岐に渡っています。 ■評価制度:年2回の評価面談にて、9段階の相対評価となります。ランクごとのスキル項目からの評価となり、社員にも明確な評価制度となっています。等級は補助職⇒専門職⇒リーダー職⇒主任⇒課長となっており、昇格については最速で1.5年程度です。(※平均は2-3年程度) ■研修制度:同社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。マネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者としてスキルと技術を研鑽できる環境です。 ■就業環境:ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。大型連休取得可能、完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務や産休と育休、介護、長期休暇※実績あり)を導入しています。
トヨタ紡織株式会社
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
◇新規製品開発業務に携わる/世の中の技術動向を把握しながら業務を進められる◇ ■業務概要 東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、フィルタ・パワートレーン事業領域の先行開発業務(車室内・車外に快適な空気を提供する製品開発)をお任せします。 ■業務詳細 当事業本部のコア技術を活かした新規製品開発をお任せします。 当室メンバーとともに、社内関係部署、社外(メーカ・機関など)を巻き込みながら製品構想立案から開発・設計までを担当します。 <詳細> ・開発構想立案(ニーズ/シーズ探索) ・製品の開発/設計 ・実験/評価 ■業務環境・ツール 環境:Windows ツール:CAD(CATIA or NX)、CAE(Ansys) ■組織構成 FPT製品開発部 FPT製品先行開発室 先行開発1Gには、12名(20代:3名、30代:5名、40代:4名)が在籍しています。 ・若手〜ベテランまで在籍し、年齢構成は幅広いが年齢に関わらず、意見の言いやすい雰囲気です。 ・世の中の新規技術に対して関心が高いメンバーが集まっており、アイデアや動向の共有・議論を日常的に行っています。 ■やりがい 当社として新しい製品を生み出す製品開発業務で、社内外の関係者(開発・研究者など)と接することにより、世の中の技術動向を把握しながら業務を進めることができます。 ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ ■当社の特徴 当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発〜生産まで一貫して対応しています。 特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。 今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) アナログ(パワーエレクトロニクス)
【世界初・業界初の製品に関わり技術力を高めたい方歓迎/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品】 ■募集背景 急速に市場シェアを伸ばす電動車に対し、車両メーカが多様な開発を進める今日、エンジン制御と同様に高度な電動統合制御が求められると同時に、これまで以上に安全・品質が求められる市場環境に変化しております。 我々はこのようなニーズへ対応可能な製品を企画し、車両メーカと共に電動車の更なる進化を目指す開発を推進しております。 我々の企画・開発する製品と共に、一緒に成長する仲間を募集しております。 ■職務内容 次世代電動車(BEV)向けECUの企画・先行開発業務 ・市場調査 ・ベンチマーク ・車両メーカとの仕様・要件開発 ・半導体メーカとの電子部品開発 ・ECU量産開発 ■当社の特徴 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存6コア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともにモノづくり産業の発展に貢献するFA事業やデンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ新たな価値をカタチにしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 機械・電子部品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【特許数は自動車部品メーカートップ級/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数】 〜モノづくりに情熱を持ち、工場革新の最前線のDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組む仲間を募集しています。一緒に挑戦し、未来の工場を作りませんか?〜 ■業務内容: 国内外GへのDX活動推進/ソフトウェア開発をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇国内外Gの活動調査 ◇国内外Gの開発アプリ調査 ◇ソフトウェア開発計画立案 ◇ソフトウェア開発 ◇ソフトウェア展開企画/計画/支援 ■募集背景: 日本の労働力人口の減少や気候変動が激化する中でも、製品を安定的に供給し続けるためには、生産性の向上や環境への配慮といった社会課題の解決が不可欠です。 そのため、我々は工場のデジタルインフラの整備やDX活動の加速化を推進しています。私たちと一緒に、デジタルを駆使した工場の進化/働く方のシフトに貢献して頂ける仲間を募集しています。 ■職場紹介: 事業グループ全体(グローバル展開含む)に貢献する工場DXを推進することをミッションに取り組んでいる組織で、総勢40名を超える室の中でDXの企画・開発・展開を支援を担当する課への配属を予定しております。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ