173 件
株式会社鈴木工務店
愛知県日進市米野木町
米野木駅
500万円~799万円
-
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
学歴不問
≪希望給与相談可能/幅広い世代活躍できる環境/60歳以上活躍中/年休120日にむけて働き方改革検討中/転勤出張無で働き方◎≫ ■業務内容: 土木施工管理業務をお任せします。 ≪具体的には≫ (1)施工案件への予算計画策定/工事計画の検討 (2)工事開始後、安全管理/品質管理/工程管理/原価管理 (3)工事進捗報告や、完了後の報告業務 ■業務特徴: ≪担当工事≫ ▽現在は公共工事がメインです。工期は半年程度のものが多いです。 ▽地域に密着していることもあり、取引先や協力業者との関係が築かれています。職人さんとも接しやすく業務遂行がしやすい環境です。 ≪担当エリア≫ 現場は日進・長久手など、車で片道30分以内の工事がメインです。 ≪当社の施工実績≫ ▽土木…日進市・公共下水道汚水管渠埋設工事/愛知県尾張建設事務所・中小河川改良工事(重要インフラ)(ICT活用工事)(余裕期間制度)など ▽建築…日進市・東小学校南棟・渡り廊下外壁改修工事/日進市・日進市民会館改修工事 など ≪幅広い世代が活躍≫ 教育を前提とした若手の採用にも注力をしている一方、定年65歳に加えそれ以後も個別再雇用の相談が可能な体制をとっていることもあり長く活躍できる環境です。 ■働く環境: ≪組織構成≫ 当社の施工管理部署は9名(20〜60代男性)が在籍しています。内土木施工管理が7名、建築施工管理が2名です。 ※過去別会社へ転職後、再度ご入社したメンバーもおります。 ≪働き方≫ ▽現在は月2回の土曜休みと、日曜固定休みでの年休91日となりますが、現在働き方改革として年休120日以上を目指す取り組みを社内で進めています。 ▽有給申請は100%通るため子どもの学校行事に参加できたり、友人と予定を合わせることも可能です。 ▽残業時間は月平均20時間のため、17〜18時には帰宅しているメンバーがほとんどです。 ▽社用車貸与での車での通勤となるため、作業着での公共交通機関の利用などはなく通勤ができます。 ■採用背景: 創業65年超の当社では現在、官公庁工事メインでありながら今後を見据え土木・建築・解体の3本柱を目指しています。その中でメインである土木施工管理についても組織強化にむけた増員採用を実施します。 変更の範囲:会社の定める業務
スマートエンジニア株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
350万円~549万円
ITアウトソーシング, CADオペレーター(機械) CGデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜自動車産業を中心に様々なITサービスを提供するスマートグループ/世界各国の販促物製作に活用される3DCGデータを提供〜 ■業務内容: トヨタ自動車の販促物に使用される3DCGデータの整備 ■具体的には: TOYOTA、LEXUSのカタログ、Webサイトなど販促用に使用される3DCGデータの整備を担当していただきます。用途に合わせ整備されたCADデータをCGデータに変換し、3DCGソフトを使って3Dデータ化していただきます。 <詳細> ◇車両に使われる生地や加飾などをCG上で作成 ◇整備されたCADデータをCGデータに変換し、3Dデータ化 ◇3DCGソフトを使用して、形状や配色、柄の向きなどを整備 ◇CG画像を含む資料を作成し、デザイン、設計担当へ確認を依頼 ■全体像/業務の流れ: ・レクサスなどカタログ向けのCGを作る仕事で、各工程ごとにチームが分かれています。 1.トヨタから設計図や部品データをもらう(収集チーム) ↓ 2.3DCADを使って、部品データを車両組立に必要な部分のみに削ったり色を塗ったりする(CADチーム) ↓ 3.CADデータをCGデータに変換し、組み上げる(CGチーム) ■使用ツール: 3DCGソフト:Maya、3dsMax等 Adobeソフト:Photoshop/illustrator/Acrobat/InDesign/Bridge等 Office 製品:Outlook/Excel/Word/PowerPoint/Teams等 ※各ソフトの使い方などは、入社後に教育する体制を取っております。 ■身につくスキル: ・3DCGスキルと知識 ・新しいソフト活用を通じた業務改善能力 ・自動車の部品や使用等の詳細な車両知識 ■キャリアパス: アシスタントリーダー、リーダー、マネージャー ■配属チーム: リーダー1名、アシスタントリーダー2名、メンバー13名(年齢23〜43歳) CG未経験の中から学んで成長したメンバーが多く在籍、メンバー同士のコミュニケーションを大切にしているチーム。 ■募集背景: 2008年の創業以来、顧客に高く評価され、15年連続業績右肩上がりで成長中です。更なる既存事業の拡大、数年後中核を担える社員を早期に育成するために募集します。
株式会社アーク
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【未経験歓迎/フレックス勤務/自動車から家電・ロボットまで様々な新製品開発に携われる環境/中途入社者も活躍中】 ■業務内容: 試作品製作を通じて、お客様(自動車・家電・サービス用ロボットメーカ等)の新製品開発に伴走いたします。顧客の要望に応える提案を行った上での受注生産であることから、同じ案件は2度ありません。材料・工法知識に加え、図面読解力・プロジェクトマネジメント力が身に付きます。 <業務の流れ> 顧客訪問→ヒアリング→社内打合せ→提案→受注→完成→品質確認→納品 その他、提案書・見積書・仕様書を作成いたします。受注後、別部隊にバトンタッチするものの、営業が納品前に仕様書との整合性を確認し納品いたします。 <担当顧客> ・担当顧客数:5〜10社程度 ・同時並行担当件数:5〜10案件 ・新規:既存割合:20%:80% ■受注プロジェクト事例: ・モビリティのインテリア・エクステリアモデル製作 ・ショー用展示モデル製作 ・ロボット空気清浄機製作 ・コミュケーションロボット製作 ・介護用パワーアシストスーツ製作 など、自動車から家電・ロボットまで多岐にわたります。 ■部署構成:(30代中盤〜50代のメンバーが活躍) ・課長1名/係長1名/メンバー5名 ※全員が中途入社かつ試作品業界未経験にて入社され活躍しています。 ■入社半年間のフォロー体制: <入社後1カ月> ・工場での現場研修(期間:2週間〜1カ月) (1)テーマ別講習(図面読解およびCADデータ知識/材料知識/専門用語など) (2)業務フローや顧客理解 <入社後3か月> ・先輩社員の業務支援:見積書作成,受注書発行,工場手配,製品確認,納品など基本業務を習得 <入社後6カ月> ・先輩社員の支援を受けながら顧客を一部担当 ■当ポジションでの成長機会: ・社内/社外関係者を巻き込むことでネットワーク構築力や提案から納品まで責任を持つプロジェクトマネジメント力 ■株式会社アークについて ・世界規模での事業展開:世界5極(欧州・アセアン・中国・日本・北米)に事業展開をしており、顧客は日本を代表する自動車、家電業界の大手企業から、ロボット業界のスタートアップ企業まで多岐にわたっています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社ベーストラスト
愛知県日進市梅森町
300万円~649万円
設計事務所, 建設・不動産個人営業 意匠設計
★まずは一緒に3棟契約でインセン込年収480万をめざしましょう!完全未経験歓迎でもフォロー充実! ★スケジュール次第で土日休みも相談可能 ■採用背景 日進 長久手を中心に、「この土地で住みたい!」という人の思いを、値段や立地の選択肢を幅広くご提示しかなえてきた企業です。この場所で、こんな家に、この値段で家を建てたいに最大限全社をかけてよりそい需要を増やしてまいりました。高い設計スキルと提案によりお客様が増えるなか、営業を強化しそれらにしっかり応えるために増員採用をはじめます ■業務詳細 当社が手掛ける個人向け住宅の営業をおまかせします まずは先輩社員の後ろで学び、二人三脚でお客様と向き合いながら設計なども含めた全社でフォローしてお客様との誓約を目指しましょう 反響営業がメインです。 ・お客様へ当社住宅の特徴や性能などの紹介 ・設計担当と相談の上、建築計画の提案 ・見積作成、契約書作成 ・受注後の現場確認、お客様へ進捗報告 ・引き渡し後のアフタフォロー ・商談は来社いただくことが多いですが、ご希望によりご自宅へ訪問することもあります。 ・営業エリア 名古屋市・日進市・長久手市を中心 【インセンティブ】 入社後はまず一年で3棟契約を一緒に目指しましょう!実現できるよう企業としてサポートします。達成できればインセンティブで初年度でも480万以上を目指せます ■組織構成: 営業専属担当は1名(40代男性) 設計業務と兼務している担当が2名(30代男性、20代女性) 【20代社員の声】 ・最初は専門用語などわからないことばかりですが、ベテラン社員の皆様も同じ目線で教えてくれて、職人さんも優しい方が多く丁寧に教えてくれます! ・設計ともタッグを組みながら全社でまずはお客様の思いを叶えることを考えます。決して一人になることなく業務を覚えられます ・年間休日は振替も徹底され120日!ご家庭の事情に合わせて土日休みを作ることもできます。また、残業はしない!の社風なのでWLB良く働けます ■当社住宅の特徴 ・洗練されたデザイン力 十人十色の住まい手のそれぞれのユメやキボウをカタチにします ・確かな技術力 培ってきたノウハウを生かし、確かな技術力に裏付けされた品質により、心地よく過ごせる暮らしを提供します 変更の範囲:会社の定める業務
中央可鍛工業株式会社
愛知県名古屋市中川区富川町
400万円~599万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 機械・金属加工
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
〜創業80年・国内拠点7か所・名証上場の安定企業/多品種生産により自動車部品のみならず産業用ロボット部品や家具も製造〜 ■業務内容: お客様からの依頼にこたえるため、製品の生産性や品質、形状、材質を考慮し、弊社で出来ることとお客様の依頼をすり合わせ、設計部門へ伝えます。 ・納入業者様と使用する機械の打ち合わせ ・加工部門と相談し、治具の選定及び設計(CAD使用) ・作業担当者との打ち合わせ、生産工程の指示管理、配置準備 ※取扱製品:自動車のエンジン周りの部品/電気自動車部品等 ■就業環境: ・健康経営優良法人2023認定、愛知県健康経営推進企業認定、愛知県ファミリー・フレンドリー企業認定 ・全社有給取得日数平均13.7日、男性育休取得実績10名、平均勤続年数15.1年、月平均残業17.8h(いずれも2023年実績) ・休養室、復職サポート支援、管理者向け衛生教育、ストレスチェック、「こころとからだの健康相談窓口」の設置等はたらきやすい環境づくりをしています。 ■組織構成: ・課長40代、係長40代、20代の社員3名の5名の組織です。 ・入社後は、係長がメインで丁寧に教育をします。先輩社員について加工ラインの立ち上げ等を学んでいただき、OJTを経て半年から1年程度で独り立ちとなります。 ■当社の特徴: ・当社は自動車部品を鋳造から切削加工・組付まで一貫生産しており、加えて多品種の製品を製造できることから、大手自動車メーカー様や産業機械メーカー様とも長年取引を頂けております。 ・企業方針として多軸化経営を推進しており、売上の70〜80%が自動車関連製品ですが、産業用のロボットやいす等の製造も行っているため、幅広い業界のお客様とのお取引が実現でき、コロナ禍でも安定経営を行うことができております。また、決算は過去最高益を更新し、半導体の普及にあわせて、収益も拡大しております。 ・社内のコミュニケーションも柔軟に行われており、部署を超えた協力もいただきやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マキタ
愛知県安城市住吉町
600万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, アナログ(電源) アナログ(高周波・RF・通信)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
~充電製品総合サプライヤー/安定性将来性抜群の優良企業/グローバル展開/働き方&社員還元◎/各種手当充実~ ■募集背景 1915年、当社は電灯器具、モータ、変圧器などの修理販売会社として事業をスタートしました。以来、時代とお客様のニーズに応えながら進化することでグローバルに成長を続けています。 昨今の環境問題、人手不足により、作業効率が高くかつ人と地球環境に優しい工具に対する需要が先進国、新興国問わず益々高まっていくものと考えております。その需要に応え、「充電製品の総合サプライヤー」として進化をさらに進めるための増員となります。 ■業務内容 業務用リチウムイオンバッテリーを強みとした電動工具、充電工具、エア工具、家庭用・園芸用機器等の以下のいずれかの業務について、仕様検討から設計、評価、量産立上げまでお任せします。 【対象ポジション】※下記いずれか (1)モータ制御回路設計 └ブラシレスモータ駆動用インバータ回路設計・各種電子制御ユニットのハードウェア開発 (2)バッテリ制御回路設計 └リチウムイオン用バッテリマネジメント(BMS)回路設計 ■やりがい ・世界ブランドで知られており、自分が携わった新製品が実際に量産され、完成品として市場へ出て行く姿を、一番近くで見ることができます。 ・仕様検討から設計、製作、立上まで携わることができます。難易度が高い設備もありますが、量産導入に繋げる事ができた時の達成感も大きいです。 ■企業の強み (1)商品力 2005年、他社に先駆けてリチウムイオンバッテリを採用したプロ向けの電動工具を販売。エンジン製品から充電製品へ置き換えによる脱エンジン・コードレス化の推進を含め、充電製品の積極的な開発により、業界随一の豊富な製品ラインアップを誇ります。また、一つのバッテリで数多くの当社製品に使用できる高い互換性も大きな強みです。 (2)販売網 当社は国内では129カ所(2023年4月現在)に営業所を、海外では約50カ国に直営の営業拠点を設置し、きめ細かい販売・サービス活動を実施。売上の80%以上が海外であり地域も偏りがないため安定した収益を確保できます。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
〜充電製品総合サプライヤー/安定性将来性抜群の優良企業/グローバル展開/働き方&社員還元◎/各種手当充実〜 ■業務内容 プロダクトデザイナーとして、電動工具、OPE製品、ビルメン商品等の新製品におけるデザインをコンセプトからスケッチ、クレイモデル、プレゼンテーション、量産フォローまで担当を行っていただきます。 ■ポジションの魅力 私たちは、グローバルに展開しているプロ・一般用電動工具をユーザー視点で考え、顧客価値の付加・創造を目指しデザイン提案を行っています。プロダクトデザイナーは、開発部門・営業部門・生産部門と連携し、製品のデザインコンセプト検討から量産フォローまでを一貫して担当する事ができます。ユーザーと繋がる握り部・操作部などに拘りデザインを作り込む事で、商品価値を高めお客様の生産性を向上させ社会に貢献しています。 ■当社について 在、マキタは充電製品を軸として、環境問題をはじめとした社会課題の解決を通じた成長を実現すべく、電動工具のみならず園芸用機器、清掃・アウトドア製品を含めた「充電製品の総合サプライヤー」への進化に取り組んでいます。 業界をリードするバッテリ充放電技術とモータ技術を活かし、ありとあらゆる製品で充電化(コードレス化・脱エンジン)を推進することで、お客さまの安全性・利便性・快適性の向上、使用時の排ガスゼロ・低騒音・低振動などにつなげていきます。 また、サービス面でも進化を続けます。世界各地に築いている販売・サービス拠点網が当社の大きな強みであり、迅速かつ安定的な物流・修理といったサービス体制をさらに強化していくことで、世界各地の作業現場と地球環境への負荷低減・脱炭素に貢献していきます。生産比率の9割以上、売上比率の8割以上が海外であり、全世界で愛される「マキタ」ブランドを確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
AZAPAエンジニアリング株式会社
500万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 その他機械設計
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
★自社製品の企画・制作段階から関われる注力事業! ★小さなチームだから、完成車の設計〜試作、検証まで一貫して関われる! ★転勤なし、40代、50代の方も歓迎! ■職務内容 当社の製品化事業にて、自社モビリティや受託での試作車の開発等、製品開発を行うチームで部品・搭載設計をご担当いただきます。 自社製品のパワースクーターや軽自動車のEVへの改造等、構想から製品になるまで一貫して取り組むため、様々な業務をお願いします。 ・車両への部品の搭載検討・最適化 ・配置・形状等の設計、協力会社との調整 ・車両の部品取り外し・搭載作業〜テスト ※開発ツール:CATIA V5 〜詳細〜 設計から試作組立、評価まで自社ですべてでき、Tier1のサプライヤとも連携をしながら、車づくりを1から経験できるやりがいを感じられます。車好きな方にはピッタリの環境です。 ■組織構成 親会社のAZAPAも含め、8名ほどの組織で構成されています。 完成車メーカーのハーネスの回路設計、自動車整備士、派遣会社等でモビリティの機械設計など、さまざまなご経歴をお持ちの方が在籍しています。 ■魅力 ・当社はエンジニアリング事業も展開しておりますが、今回は製品化事業への採用のため、入社後も製品化事業に関わって頂きます。 ・会社の方針としても、製品化事業を強化する方向で進めており、事業拡大を見込んでいます。 ・Tier1サプライヤとの共創やモビリティショーへの出展など、当社のメーカー機能を担う重要なポジションです。 ■会社の魅力 ・社員の希望を尊重する風土です。配属後も希望をされれば、さらにスキルを伸ばすために配置転換をすることも可能。社員の希望に沿わない転勤もございません。 ・1か月に1度程度、社長と社員が直接話しをする機会があり、上位層とも距離が近いのが特徴です。 ・給与制度…スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意しています。 ・HRSP…業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意しています。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能。 ・社内セミナー…AZAPAプロセス等、モデルベース開発についてOffーJTの勉強会を実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
三弘計測サービス株式会社
愛知県名古屋市昭和区車田町
400万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 基地局・無線機器・通信機器
〜年間休日125日/完全週休2日制(土日祝日)/自然災害や自動車安全機能に欠かせない計測機器/残業月25h/資格手当◎/成長しながら給与UPも可能な環境〜 ★応募者へメッセージ★ ◇資格支援制度あり:電気工事士や危険物取扱者などの資格取得を会社が全面的にサポート!手に職をつけながら、自己成長と給与UPを目指せます。 ◇しっかりとした人事評価制度:努力がきちんと評価される環境です。具体的な基準に基づいて評価されるため、頑張り次第でキャリアアップが可能です。 ■業務内容: 河川の水量を測る水位計、災害の際に正確な情報を測るための地震計、大気測定器、雨量や風速を測る機器、上下水道の水質計測機器など。人知れず働く計測機器をメンテナンスし、暮らしの安心を守る事業を展開しています。 【具体的には・・・】 ・計測機器メンテナンス ・点検修理設置調整 ・アフターサポート等 ※担当エリアは東海3県を中心としています。 ※メンテナンス業務は、屋外がメインとなります。 【一日の業務スケジュール例】 8:30 出勤〜準備(部品、工具類、必要書類の確認) 9:00 現場集合、お客様へご挨拶、作業の打ち合わせ、作業開始 12:00 昼休憩 13:00 作業再開 16:00 作業完了(お客様へご報告) 17:00 帰社〜社内業務(報告書作成、見積書作成、翌日作業の準備) 18:00 退勤 ※通常、16時〜17時頃に作業終了し、報告書対応も含めて18時台には退勤できます。 ※年に数回の泊まり出張がありますが、出張手当・宿泊手当が支給されます。 ■組織構成: 日進事務所には20名(20代〜60代)が在籍。養護施設出身の方やディーラーなど、様々な業界から未経験で中途入社し活躍していますので、研修制度も充実している為、ご安心ください。 ■研修について: ◇初期研修:先輩社員と同行して仕事を覚えます。事務所内にはトレーニング用の計測機器があるため、事務所内での点検作業も学べます。 ◇実践:徐々に現場での実践を行い、技術を磨いていただきます。 1日1現場が基本で、現場作業後には事務所へ戻り翌日の準備をします。18時台には退勤することがほとんどです。技術者としての力量が身についたら、ようやく担当顧客を持つことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トヨタシステムズ
愛知県名古屋市東区泉
500万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 自動車・自動車部品・車載製品
〜IT企画・IT戦略を担う/トヨタGのIT中核企業/上流工程・企画から携わる◎/福利厚生充実/働きやすい環境〜 トヨタ自動車およびトヨタ海外事業体の要望を満たすため、車両設計者より3Dデータを入手し、主にグローバル発売準備(カタログ、HP、イベントなど)向けの車両CGデータを制作するプロジェクトの推進を担当していただきます。 ・CG制作に関しては協力会社に依頼をしておりますが、制作における一連の流れの企画から進捗管理・トヨタ自動車との交渉が主業務となります。 ・変化する前工程、後工程の状況を把握し、QCDを担保しつつ、プロセスの改廃、OUTPUTの見直しなどを行っていきます。 ■業務概要: ・グローバル発準におけるトヨタ向け車両CGデータの準備 ・トヨタ海外事業体への商品情報展開および安価静止画生成システムのデータ準備、運用 ※適性を鑑み、どちらかの業務にアサインいただきます。 ■開発言語・環境: ◎言語/VBA,Python ◎環境/Windows,iOS ■キャリアパス: 1年後:職場先輩/上司の指導化で業務遂行 3年後:アライアンス系車種含めたプロジェクト数車種の推進 5年後:海外事業体巻き込んだプロジェクトの推進 ■組織体制: プロパー 6人 + 協力会社メンバ 約130人で構成されています。 ■会社説明資料: http://recruiting-site.jp/s/toyotasystems/file?key=m1EWvWtkfiSEl0Bf 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
■業務内容: GPGPUを始めとするサーバー級HPCを想定し、生成AI等のデータ駆動型の最新技術と最適化アルゴリズムを融合させて、次世代の最適化の可能性を探っていただきます。 将来は、GPGPUを用いた擬似量子(量子インスパイア)や数理最適化のアルゴリズムとの連携、量子コンピュータを用いたさらなる加速も考えつつ、モビリティ社会の実最適化問題への応用までに繋げていただきたいと思います。 【具体的な業務】 国内外アカデミアとの共創活動や、基礎原理に立ち返った議論を通して、有望なアルゴリズムの方針を選定し、工場や物流をはじめとするモビリティ社会で発揮するアルゴリズムを探求し、チームメンバと一緒になって提案していただきます。 ■職場紹介: 多国籍なチームで議論し、世界初の技術を自ら創ろうという職場を目指しています。社外のアカデミアと積極的に交流し、自ら将来の次世代技術を提案して切り開いていくことを推奨します。 ■募集背景: CASEに始まるこれからのモビリティ社会では、サイバー上に上がってくる大量のデータを新たな価値に変換するアルゴリズムが重要です。特により良い選択肢を積極的に獲得する最適化技術は、機械学習と共に重要なAI技術の一つとなります。我々AI研究部では、GPGPUを用いた擬似量子を開発し、実社会に活用できるところまで磨き上げてきました。一方で、生成AIをはじめとするデータ駆動型の技術は最適化にも新しい可能性を示唆しています。また量子コンピュータのハードウェアの開発が加速する中、中長期的な量子コンピュータによる加速の可能性もあります。今回の募集では、最近の機械学習の技術を大規模最適化に活用する方法を見出し、これまでとは異なる最適化技術を実用にまで一緒に作りあげる仲間を探しています。 ■当社の特徴: 当社は、売上収益7兆3,500億円、研究開発費5,500億円、特許保有数約41,000件といった圧倒的な数字を誇る自動車部品メーカーです。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。環境・安心の価値を最大化し、社会課題の解決に貢献することを目指しています。25ヵ国127工場を有し、グローバルな視点から高品質な製品を提供し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
カナレ電気株式会社
愛知県日進市藤枝町
400万円~649万円
機械部品・金型 電子部品, 機械・電子部品・コネクタ その他機械設計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜東証スタンダード上場で国内シェア8割/研修体制充実/新しい技術に携わりたい方へ/ホールや球場、巨大スタジアム等身近な音響・映像機器にも使用〜 ■採用背景 業務繁忙による増員枠として次世代を担う人材を募集 ■業務内容 当社製品である光ケーブル・ハーネス等の開発・設計をお任せします。 基本的には1人1テーマ開発を行うため、顧客の声をくみ取り新製品の開発にも携われます。国内外の展示会対応や年1〜3回程度顧客への要望ヒアリング等もお任せします。※汎用品7割、受注生産品3割程度 ■製品について ホール音響や放送局などに使用される伝送製品がメイン。性能・品質が評価され、国内シェア80%。今後は産業系にもシェアを拡大させたいと考えており、開発にも力を入れています。 ■組織構成 配属先グループには社員3名(50代1名、30代2名)が所属しています。少数精鋭で開発をおこなっているので、一人一人が業務に対する意識をしっかり持っており、黙々と作業に集中しながら、気になることは気軽に相談したり話ができる雰囲気です。 ■入社後の流れ ・製造委託先での勉強やOJT等を通じて当社製品の理解を深めていただきます。3か月〜半年程かけて研修を実施する予定。 ・入社して1〜2年は設計検証をしていただきます。最終的には1人1テーマを担当し、製品化までを担当いただきます。 ・金属・電気・樹脂設計と幅広いスキルを学ぶことが可能。 ・将来的には、リーダーとして組織を牽引する存在となっていただきたいです。 ■働き方 自身で業務設計を行うことが可能で繁忙期/閑散期はありませんが、残業時間は20〜30時間程度です。 案件は、入社1年後程度で任せられ、1案件半年〜2年ほど担当します。 同時並行で行う案件は、2,3案件ほどですので、案件ごとに集中にして取り組むことができます。 ■当社について 1970年創業で音響ケーブルの国内売上シェア最大級を誇ります。光伝送装置やコネクタ製品の製造・販売も行い、「社会に役立つ製品を作る」「創意工夫で特色のある製品を作る」「将来役立つ製品を継続的に作る」というスタンスを貫いてきました。コンサートホール、テレビ局、ドーム球場、巨大スタジアムなど音響や映像が必要な場所に私たちの製品が根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイテクトギヤシステム
愛知県日進市岩崎町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務概要: 歯車工作機械の機械設計業務を担当します。 ■業務内容: ・客先との仕様決定・仕様書作成 ・加工ワーク対応設計 ・客先仕様対応設計 ・設備調整 ・加工調整 ・客先提出用書類の作成 等 ■商材の特徴: 当社は車のエンジンで発生した回転エネルギーを効率良く駆動輪に伝えるための装置である「歯車」の総合メーカーです。特に「ハイポイドギヤ(自動車の内輪差を調整する駆動系の中でも重要な部分)」は自動車用歯車の中でも特に製造が難しいとされており、その歯切り盤(歯車切削用の工作機械)をつくれるのは国内で当社のみ、世界でも3社と言われています。高効率・軽量化といった点で更なる燃費の向上にも貢献していくことができる製品だけに、各自動車メーカーからも高い注目を集めています。 ■働きやすい環境 保険・貯蓄・融資、借り上げ社宅・家賃補助制度、退職金制度、育児・介護休業のフォロー、年次有給休暇・連続休暇制度/リフレッシュ休暇など、社員が長く働ける環境を整備しています。また社内の働く環境の「見える化」を実施し、グループ内でも高い利益率を誇っています。評価制度も充実しており、実績・意欲のある方は年齢に関係なく大きな案件に携わることができます。 ■事業戦略 2020年当社株式はトヨタ自動車からジェイテクトに譲渡され、ジェイテクト100%子会社となりました。今後はジェイテクトと協働しながら、「新規ドライブイン製品分野への挑戦」「工作機械販路拡大」「自動車業界以外への挑戦」を目指して事業展開を行います。また、今後のモビリティ社会の到来に向けHV・PHV系駆動ユニットへの開発、量産へ提案型参画進めていきます。 ■当社の特徴 ・自動車用歯車に特化した総合メーカー。当社の強みは、歯車工作機をを自社で開発、製造し、それを使って自動車部品を製造する事業形態にあります。この事業形態は他には見られないものであり、部品、工作機械共に開発、品質、生産能力、コスト構想力を高める礎となっています。 ・ハイポイドギアの国内唯一のメーカーとして国内外から高い評価をうけています。トヨタグループとの連携は深く、現在も新型車に搭載されるデフユニットの企画段階から参画。トヨタGの一員として世界レベルの歯車メーカーを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜入社祝い金20〜30万円/ジェイテクトGの「歯車専門メーカー」/自動車・工作機械・ロボット業界など販路拡大中/無借金経営・黒字経営/年齢問わず頑張りに報いる評価制度でやりがい◎〜 ■業務概要 自動車部品に使用される歯車部品の生産準備をお任せします。 ■業務詳細 ・新規ラインの工程設計や設備準備などの生産準備 ・新規製品の試作及びSE活動 等 ※ライン例:新型車のギヤ生産ライン、ユニット組み立てラインなど ■業務の特徴 原則1人1プロジェクトの担当のため、工程設計から立ち上げまで一連の流れを担当できます。より生産準備としての前進活動に専念できるよう、人員増強のために採用を行っています。 ■組織の特徴 実績・意欲のある方は年齢に関係なく上流工程に携わることができます。その分やりがいのある仕事ができ、成長スピードも早く30代での管理職への登用実績もあります。 上記を支える取り組みとして、入社や人員異動があった場合でも活動が止まらないようメンバーの経験・知識を集約し、技術の標準化による早期習得に向けた取り組みを行っています。先輩に相談しやすい環境や風通しのいい社風もございます。 ■商材の特徴 「ハイポイドギヤ(自動車の内輪差を調整する駆動系の中でも重要な部分)」は特に製造が難しいとされており、その歯切り盤(歯車切削用の工作機械)を作れるのは国内で当社のみ、世界でも3社といわれています。 ■当社の特徴 <設備から製品まで。歯車に特化した総合メーカー> 当社の強みは歯車の生産設備を自社で開発・製造し、それを使って自動車部品を製造する事業形態。得たノウハウを他部門にフィードバックできるため、部品・生産設備ともに技術力を高める礎となっています。 <高い技術力> ハイポイドギヤ歯切盤の国内唯一のメーカーとして国内外から高い評価を受け、トヨタ系を中心に国内で高いシェアを占めています。Only Oneの歯車技術をもとに、世界一のデファレンシャルギヤメーカーを目指します。 <新分野にも果敢に挑戦> 自動化・無人化が進みさらなる普及が見込まれる産業用ロボット。今後拡大見込みの電動化・電気自動車(BEV)。当社の歯車製品は、これらを含めた様々な産業に進出・貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
〜トヨタ自動車の設計者を支援するエンジニアリングシステムを開発!/年休121日/フレックス/有給休暇年間平均取得日数15.0日〜 ■業務概要: トヨタ自動車の業務システム向け共通基盤として、プライベートクラウドを構築しており、今後はトヨタグループの共通基盤として適用範囲を拡大予定です。当部は、高品質IaaS(サーバー・ストレージシステム)の企画構築および展開を担当しています。 ・業務システム向けの大規模サーバー・ストレージ共通基盤の企画・設計・展開 ・大手パートナー会社と協働しながら技術調査を行い、最新技術を取り入れた新サービスの企画・提案 ・利用ユーザーを交えた要件定義・システム定義・設計・検証・構築・プロジェクト管理の実施 【対象システム】 トヨタおよびトヨタグループ各社の基幹システム 【言語】 VC++/C++/C/VBA MATLAB/Python/JavaScript 【環境】 仮想サーバー基盤、ストレージ基盤、バックアップシステム Unix/Linux/Windows/汎用機・ホスト/Vmware ESX,NSX 【会社説明資料】 http://recruiting-site.jp/s/toyotasystems/file?key=m1EWvWtkfiSEl0Bf ■キャリアパス: 1年後 システム維持/管理担当(システム構成管理および維持運用により理解する) 3年後 システム維持/管理リーダー 5年後 短中期に向けた企画/提案 ■当社について: 当社はベンダー企業とは異なり、トヨタおよびトヨタグループの中心的役割を担うIT企業です。トヨタグループ全体のIT中核会社として、グループを横断して企画・提案から、構築・導入・運用に至る一貫したトータルITソリューションを高い生産性で提供し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
トヨタグル—プのIT中核企業である当社にて、トヨタ自動車における幅広い基幹ビジネスシステムの企画から開発に携わっていただきます。 ■業務詳細: 販売後車両の品質問題の収集・管理・分析及び市場への情報展開をサポートする大規模基幹システムの企画から開発、導入、維持を担当 (グルーバルシステムの為、海外利用ユーザへの導入、維持も担う) ※ご本人の経験ならびに適性を鑑みて、担当領域ならびに工程を決定していきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【開発環境】 Windows、Linux、Unix、iOS、LAN、WAN、クラウド、汎用機など 【言語】 Java、C、COBOL、JavaScript、HTML、CSS、SQL 【システム規模】 小規模(数人/月)〜大規模(数百人/月)までの新規開発ならびに既存システムの維持・保守 ■組織構成: EP本部 480人 ■キャリアパス: 1年後:トヨタ自動車の開発思想・環境、業務の進め方をOJTで習得 2年後:中小規模案件の開発・管理マネジメントを担い経験度アップ 5年後:大規模プロジェクトの中核メンバーとしてスキルを拡大 ■当社の魅力: ・トヨタ自動車の大規模プロジェクト開発を経験可能です。 ・新技術や大規模データを扱う機会が豊富です。 ・特にプロジェクトマネージャーの経験機会が潤沢です。 ・継続的に担当するスタイルで業務知見の深耕が可能となっています。 ・チームや自己研鑽の機会多く能力開発に恵まれています。 ・グローバルなシステムを経験するチャンスがあります。 ■当社IT業務の面白みについて: ITの発展がもたらす環境の激変による100年に一度の大変革期。そんな劇的変化の中、トヨタグループとしても新しい働き方の定着や次世代モビリティサービスの開発・実証の本格化など、DX・デジタル化が急務です。同社はトヨタグループのIT中核企業として、技術力・生産性を武器に、情報を新しい技術とつなぎイノベーションに貢献します。また、トヨタグループ全体が国際社会共通の目標であるカーボンニュートラル、SDGsの実現に向けた取り組みを加速させるためにも、世の中のためになる真のITカンパニーを目指してまいります。 変更の範囲:本文参照
450万円~699万円
自動車部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 営業事務・アシスタント 生産管理
〜トヨタTier1/創業80年/名証上場の鋳鉄・アルミ製品メーカー〜 ■職務内容: ・お客様からの注文に対する受発注業務(材料・部品)、トラック手配等 ・製造現場への生産指示 ・生産状況の確認フォロー、お客様へのご報告 ・お客様への製品納入手配 ※基本的にメールや電話、オンライン等でのやり取りのためデスクワークとなります。たまに現場へ足を運んでいただくことはありますが、岐阜等日帰りで帰ってこられる地域となりますので出張などは予定していません。 ※将来的には現場改善にも取り組み、工場全体をサポート出来るような人材になってもらうことを期待しています。 ※1週間ごとの交替勤務となります。 ■就業環境: ・全社有給取得日数平均13.7日、男性育休取得実績10名、平均勤続年数15.1年(いずれも2023年全社実績) ・健康経営優良法人2023認定、愛知県健康経営推進企業認定、愛知県ファミリー・フレンドリー企業認定です。 ■当社の特徴: ・売上の70〜80%が自動車関連製品ですが、企業方針として多軸化経営を推進しており、産業用のロボットやいす等の製造も行っています。 ・コロナ禍でも安定経営、決算は過去最高を更新し、半導体の普及にあわせて、収益も拡大しております。 <取引先例> トヨタ自動車株式会社 /日野自動車株式会社/株式会社デンソー 株式会社/日立Astemo株式会社 等 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, データサイエンティスト・エンジニアリング 基礎研究・先行開発・要素技術開発
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: ◇次世代の技術を追求し、現場での具現化に向けた研究を行っていただきます。これまでの経験を活かし、以下のような具体的な研究テーマに取り組んでいただけます。 1. 機械学習を用いた最適化計算の加速 2. 不確実性を考慮したリスク抑制の最適化 3. 現場のデータを活用した自律的最適化 4. GPGPUを用いた超並列最適化 これらのチャレンジングな技術の可能性を探り、迅速な実現を目指して現場での実証を進めていただきます。 ◇現場応用の観点からは、事業に密接に関わるチームメンバーと連携し、現場導入を推進していただきます。また、特許出願や積極的な学術会議での発表も推奨しています。 ■業務のやりがい: ◇最新の技術動向をチェックし、常に専門性をアップデートすることができます。 ◇国内外のアカデミアとの共同研究を通じて、先進の研究に従事することができます。 ◇最適化の最新技術を実際に動かし、社会実装にまでつなげることができます。 ■職場情報: 数理ソリューション研究室では、最先端の最適化技術の研究開発を行い、それを現場に実装して課題解決を目指しています。これまでに擬似量子オリジナルソルバーを開発し、多くの現場実装経験を持つため、社内外から高い期待を寄せられています。 当室にはアカデミアから転職した経験者や事業経験を有するメンバーが多く在籍しており、各自の専門分野を活かしながらお互いに刺激し合っています。また、社内外の幅広いステークホルダーと連携して価値検証に取り組んでいる点も特徴です。 ◇AI研究部の概要 └部員数:約60名(キャリア入社比率:約35%) └勤務拠点:愛知県日進市:約30名、東京都大田区:約30名 └平均年齢:37.6歳 └在宅勤務:平均2日/週程度 ■当社について: 当社は、自動車部品業界のリーディングカンパニーとして、技術革新とグローバル展開に力を入れています。売上収益7兆3,500億円、特許保有数約41,000件を誇り、社員エンゲージメントも高いです。環境・安心の価値を最大化し、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいます。25ヵ国127工場を持ち、世界中で信頼される製品を提供しています。 〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/世界35ヶ国の国と地域で事業展開〜 変更の範囲:会社の定める業務
デンソーテクノ株式会社
愛知県刈谷市昭和町
半導体 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) アナログ(高周波・RF・通信) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
■業務内容: ハードウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討から、構想設計−詳細設計−回路設計−性能評価−量産化までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部〜全体のマネジメントをお任せします。 ■具体的なプロジェクト例: 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 (1)パワートレインシステム ・BEV-ECU(運動統合制御系ドメインコントローラー)のハードウェア開発・設計 ・FC(燃料電池)-ECU、エンジンECU(水素/ガソリン/ディーゼル)、HV-ECUのハードウェア設計 ・電動化車両のインバータ電気回路「MG-ECU」のハードウェア設計 ・電動化車両の高電圧電池を監視する「電池ECU」のハードウェア設計 (2)先進安全/高度運転支援システム ・ADAS ECUのハードウェア(回路・基盤)開発 ・ミリ波レーダの高性能化・小型化に向けた回路開発(アンテナ、電波送受信IC、マイコン、電源、通信回路など) ・ミリ波レーダ/高周波アンテナの基板設計・解析 ・画像センサ基盤のハードウェア設計 ・曲がる技術の要となるEPS-ECUの電子回路設計 (3)モビリティサービス ・自動運転、予防安全、快適性を実現する統合ECUの新規ハードウェア開発 ・ゾーンECU※の新規ハードウェア開発 (※エアコンやパワーウィンドウ、ライトなど、車両に搭載される数多くのECUをエリアごとに集約するECU) (4)エアバッグECUの量産開発 ■キャリアについて: これまでのキャリアを活かし、職場に新たな発想や知見を吹き込んでいただくことを期待しています。また、自己成長だけでなく、いずれはリーダー・マネージャーとして、後進育成やメンバーの業務管理・QCD管理など、幅広く活躍いただきたいと考えています。 ■当社の魅力: ・CASEやMaaSに関連する最先端技術に触れることができ、また、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 自動車・自動車部品 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜多品種生産により自動車部品のみならず産業用ロボット部品や家具も製造/完全週休二日/土日休み〜 ■業務内容: 大手自動車メーカー様をはじめとするお客様とのお打ち合わせをメインとし、鋳造部品の設計、量産にむけた生産準備等をお任せします。 ■職務詳細: ◇製品設計、提案 お客様から依頼をいただいた図面の修正が中心です。製品の生産性や品質、形状、材質を考慮し、図面をどう修正すれば鋳造出来るかをお客様にご提案頂きます。 ◇CAE解析、強度試験など試作製作・検討 画面上だけではなく、実際にご自身の手で試験をしてもらいます。 ◇新技術開発 ※生産技術の方との連携や生産技術業務の一部に関わることもございます。 ※専門分野を極めて頂きたい方は、将来的に出向が発生する可能性がございます。その場合は在籍出向で、主に当社グループ会社か取引先のトヨタ自動車様へ出向となります。 ■キャリアパス:入社後は初めは図面修正などのルーティン作業や改良を覚えていただき、先輩との同行、OJTを重ねて1年後を目途に新製品の開発・設計に携わっていただきたいと考えています。 ■就業環境: ◇健康経営優良法人2023認定、愛知県健康経営推進企業認定、愛知県ファミリー・フレンドリー企業認定 ◇全社有給取得日数平均13.7日、男性育休取得実績10名、平均勤続年数15.1年、月平均残業17.8h(いずれも2023年実績) ◇休養室、復職サポート支援、管理者向け衛生教育、ストレスチェック、「こころとからだの健康相談窓口」の設置等はたらきやすい環境づくりをしています。 ■当社の特徴: ◇当社は自動車部品を鋳造から切削加工・組付まで一貫生産しており、加えて多品種の製品を製造できることから、大手自動車メーカー様や産業機械メーカー様とも長年取引を頂けております。 ◇企業方針として多軸化経営を推進しており、売上の70〜80%が自動車関連製品ですが、産業用のロボットやいす等の製造も行っているため、幅広い業界のお客様とのお取引が実現でき、コロナ禍でも安定経営を行うことができております。また、決算は過去最高益を更新し、半導体の普及にあわせて、収益も拡大しております。 ◇社内のコミュニケーションも柔軟に行われており、部署を超えた協力もいただきやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジタ
350万円~449万円
その他メーカー その他商社, その他製造・生産 製造・生産オペレーター
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★応募者へメッセージ★ ・完全に社屋で冷暖房完備・年に数回清掃業者に床のワックスを塗り替えていたりと、清潔感あります! ・服装自由です!休憩室やロッカーなどを整っており、従業員にとって働きやすい職場環境です。また、リネン製品の裁断などがメインの為、汚れたり、臭いがするといった工場ではございません。 ・年間休日125日に増えました!土日祝休みで残業月20時間程度と、仕事とプライベートの充実が叶います。 ■製造業務の内容: (1)生地の裁断の補助や検品などのサポート業務: ・生地を裁断する作業の補助を行います。具体的には、生地を裁断機にセットしたり、裁断後の生地を整理したりします。 ・裁断された生地の検品を行います。異常がないか、サイズが正しいかなどを確認します。 (2)お客様のもとへ製品の配送: 完成した製品をお客様(病院や介護施設など)のもとへ配送します。配送には社用車を使用し、安全運転を心掛けます。 (3)営業のアシスタントなどのフォロー: 営業担当者のサポートとして資料作成やデータ入力、電話対応などの業務を行います。 ■組織構成: 社員数は28名で、30代のメンバーが中心となって活躍しています。 未経験でご入社した方が多く、現場で丁寧に業務を教えており、非常になじみやすい雰囲気の為、ご安心ください。 ■評価・キャリアアップ: 評価は経験年数やスキルに応じて行われているため、自身の頑張りがしっかりとお給料に反映されます。 ■当社について: 同社は、介護用品全般を取り扱っている製造メーカーです。取引先は、病院・老人ホーム・ホテル・リネンサプライ業者です。「100%国内縫製」にこだわり、自社で企画から製造・販売・新商品開発まで一貫して行ない、リネンサプライ業界の中で東海エリアでトップレベルの実績を誇ります。 ■取扱い商品例: 介護用おむつカバー、食事用エプロン、クリアパンツ、介護用防水シーツ、介護用パジャマ等。 リネン業界は、少子高齢化が進む中で今後もニーズの高まりが期待できる非常に成長性が高いビジネスであります。 変更の範囲:会社の定める業務
大広建設株式会社
愛知県名古屋市名東区梅森坂西
400万円~899万円
サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
■概要: ・建設工事、改修/リニューアル工事、耐震補強工事、新築工事などの施工管理業務全般 ■担当業務: ・ご依頼企業様、元請業者様との工事内容打合せ ・施工計画の立案 ・積算/見積もり作成 ・資材/人員手配、協力会社との打合せ ・建設現場で従事頂く作業スタッフや協力会社への指示出し ・各種現場管理(安全/品質/工程/コスト/環境の管理) ・引き渡し対応 など ※書類作成業務は事務スタッフがサポートします ■業務内容詳細: ・企業様、元請業者様からご依頼頂いた建築物、改修、耐震工事などの工事管理業務を担当頂きます。ご依頼企業様、元請業者様との工事に関する打合せ、施工計画作成、見積提案などを経て工事開始となります。工事開始にあたっての資材/人員手配、協力会社との打合せを実施の上工事開始となります。安全/品質/工程/コスト/環境の管理をしながら工事が計画通りに進んでいくように全体管理を実施頂きます。 ■キャリアパス: ・施工管理担当の業務サポートを通じて当社の施工管理業務フローを習得→徐々にご自身で担当する業務範囲を広げながらスキルアップ→独り立ち頂き、建設施工管理としてご活躍頂きます ■組織形態: ・10名の建築施工管理担当が活躍中です ■働き方、就業環境: ・基本、土日祝休みでワークライフバランスに配慮した環境で業務を進めて頂けます ・社用車での直行/直帰も可能です ・ビルの外壁改修工事や内装補修工事が多めですが、たまに新築工事もあります。これまでに、学校/総合病院の建設工事、駅周辺の再開発などに携わった実績もあります ・主な取引先は、スーパーゼネコンの一次請けで、元請け案件も引き受けています
愛知県豊田市西広瀬町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, デバイス開発(パワー半導体) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
■業務内容 電動車用車載充電器他向け高電圧、低損失パワー半導体素子(GaNーHEMT)の企画/開発/設計業務 ■業務詳細 ◇車載用GaN-HEMTの製品企画/仕様検討 ・技術ニーズ調査 ・技術動向調査 ・目標仕様調整および設計 ◇車載用GaN-HEMTデバイス設計 ・デバイスシミュレーション ・構造検討およびレイアウト設計 ・素子試作評価、分析解析 ・素子検査、評価と素子開発品へのフィードバック ■業務のやりがい ◇パワー半導体デバイス開発に関するスキルアップができます。特に、机上だけでは培うことのできないモノづくりに触れ、ウェハ試作や特性評価の実施が可能です。 ◇素子開発にとどまらず、パワーモジュール、インバータ、システム開発部署と密接に連携しながら開発を進めるため、様々な専門知識を持つ方たちと一気通貫で多岐にわたる業務を経験できます。 ◇魅力ある素子を企画し、世界中に高品質なパワー半導体を提供することで、地球温暖化の抑制という社会課題解決に貢献しているやりがいを感じることができます。 ■組織ミッション ◇パワーデバイス技術部は、パワーデバイス技術を軸に、世界規模でのカーボンニュートラルを実現するため魅力ある商品を企画し提供しています。 ◇その中で、私たち第1、第2開発室では、世界中に高品質なパワー半導体をお届けするべくSi、SiCパワー、GaN半導体素子の企画、開発、設計、製品化をミッションに取り組んでおり、社内外から高い期待が寄せられています。 ■職場情報 ◇在宅勤務 ・在宅勤務の相談は可能です。 ◇キャリア入社比率:約30% ・パワーデバイス技術部には、民生半導体メーカーや産業機器メーカーからの入社者も多く在籍しています。 ■愛知県について デンソー 暮らしの図鑑:https://careers.denso.com/career/aichi-life/ ・東京に比べ、愛知県は宅地・建物の価格が1/2以下で、デンソー社員を含め多くの人が持ち家を持っています。 ・愛知県の平均年収は全国3位、物価指数は全国10位で、給与と物価のバランスが良く、ゆとりある生活が可能です。 ・待機児童数が少なく教育水準が高いため、保育所から大学まで安心して子育てできます。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) デバイス開発(パワー半導体) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
パワーデバイス材料の研究、デバイス開発を担当頂きます。 ・SiCウェハガス成長法の研究開発 ・SiCエピタキシャル成長の研究開発 ・横型GaN-HEMTのデバイス開発 ・縦型GaN-MOSFETのデバイス開発 ・α酸化ガリウム半導体研究開発 ・β酸化ガリウム半導体研究開発 ・ダイヤモンド半導体研究開発 ■在籍出向 株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズに出向頂きます。 ∟事業内容:車載半導体の研究・先行開発および半導体を用いた電子部品の開発 ∟勤務地:広瀬製作所、先端技術研究所 ∟特徴: (1)TOYOTAとDENSOから研究開発を請け負っており、100%DENSO社員で構成されています。 (2)Tier1(車載部品)とTier2(半導体開発)2つの機能を持つDENSOの研究機関、クルマに特化した半導体メーカーです。TOYOTA、DENSOと対等にコミュニケーションをとり、最上流/最先端の重要なミッションを担っています。 (3)入社後はDENSO本体への帰任なども可能で、専門性を活かしたキャリア形成が可能です。 ■募集背景 パワエレ第2開発部では、車両の電動化のためのキーデバイスであるSiCパワーデバイスのウェハインゴット製造、エピタキシャル成長技術の内製化に向けた研究開発を行っております。第一原理計算や機械学習を駆使した装置・レシピ開発で、世界でも随一の高速かつ高品質な結晶成長を目指しております。また、ポストSiCデバイスとして、GaNや酸化ガリウム、ダイヤモンド半導体など次世代のパワーデバイスの研究開発を大学や企業と連携して行っております。 ■当社の特徴 当社は、売上収益7兆3,500億円、研究開発費5,500億円、特許保有数約41,000件といった圧倒的な数字を誇る自動車部品メーカーです。トヨタ以外への売上も38.8%と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。環境・安心の価値を最大化し、社会課題の解決に貢献することを目指しています。25ヵ国127工場を有し、グローバルな視点から高品質な製品を提供し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) アナログ(パワーエレクトロニクス) デバイス開発(パワー半導体)
■職務内容: パワーエレクトロニクス回路、及び制御技術の研究開発 ・インバータ、コンバータ回路開発 ・SiC、GaNデバイス駆動回路開発 ・モータ制御、電源制御開発 ・耐EMC回路、解析技術開発 ・ロジック回路RTL設計、FPGA、ASIC設計 ■募集背景 自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。競争に勝ち抜くためにはパワー半導体そのものの性能向上に加えて、その性能を最大限引き出す回路・制御技術が不可欠です。パワエレ第2開発部はパワーデバイスの材料からデバイス、実装、回路、システムまで一気通貫で研究開発を行っているユニークな職場で、垂直統合型の研究組織である強みを活かして、特長あるパワエレ回路・制御技術を開発できます。また、カーメーカーとも近い関係にあり、実車での評価解析などを一緒に行う環境があります。 ■在籍出向 株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズに出向頂きます。 ∟事業内容:車載半導体の研究・先行開発および半導体を用いた電子部品の開発 ∟勤務地:広瀬製作所、先端技術研究所 ∟特徴: (1)TOYOTAとDENSOから研究開発を請け負っており、100%DENSO社員で構成。中でも本部門は、グローバルメーカーとして将来必要となるSoC(システム・オン・チップ)研究開発をしています。 (2)Tier1(車載部品)とTier2(半導体開発)2つの機能を持つDENSOの研究機関、クルマに特化した半導体メーカーです。TOYOTA、DENSOと対等にコミュニケーションをとり、最上流/最先端の重要なミッションを担っています。 (3)入社後はDENSO本体への帰任なども可能で、専門性を活かしたキャリア形成が可能です。 ■当社の特徴 当社は、売上収益7兆3,500億円、研究開発費5,500億円、特許保有数約41,000件といった圧倒的な数字を誇る自動車部品メーカーです。トヨタ以外への売上も38.8%と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。環境・安心の価値を最大化し、社会課題の解決に貢献することを目指しています。25ヵ国127工場を有し、グローバルな視点から高品質な製品を提供し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ