366 件
直本工業株式会社
愛知県名古屋市北区志賀南通
-
300万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 家電・AV・携帯端末・複合機
学歴不問
【業務用アイロン等縫製関連機器・食品機器等の営業/未経験歓迎/土日祝休み】 ■業務内容: 当社にて、販路拡大を目指して営業をお任せいたします。 <具体的な業務> (1)営業業務 主として既存顧客を訪問しての自社製品の販売 (2)簡単な機械の修理、保守管理 上記営業活動に付随する簡単な修理や保守管理 ※未経験の方歓迎。先輩社員が同行し丁寧に指導いたします。 <新規:既存の営業> ・新規営業:多少ございますが、飛び込み営業などはございません。 ・既存営業:概ね既存顧客となります。 <評価制度について> (1)実績(予算達成など)(2)スキル(3)人格(協調性など)から判断しており、賞与については(1)を重視しています。 <出張について> 頻度:担当客先によっては月1回程度 期間:2〜3日 場所:主に名古屋を中心に中部地方(社用車での移動)、展示会等の場合は大阪もしくは東京 直行直帰可否:状況により上長が指示いたします。 ■配属先部署について ・人数:4名 ・男女人数:男3名 女1名 ・年齢構成:30代1名、50代1名、60代2名 ■入社後のフォロー体制: 既存社員がOJTの形でつくので安心して業務を始めていただける環境です。経験次第になりますが、おおよそ半年〜1年は同行し徐々に業務に慣れていただきます。 ■営業の魅力 メーカー営業ですので、まず機械知識を身に付けてもらいますが、自社の機械にプライドを持ってもらって、良いものをお客様へ販売する喜びを知っていただけると思います。 ■当社の特徴: 1948年の創業以来、業務用アイロン・ボイラー・プレス機などの縫製・クリーニング機器分野では、業界トップクラスの地位を占め、『蒸気(スチーム)の技術』を活用した食品機器などの新規分野への業績拡大中です。また、卓越した開発力と技術力で、独自性の高い製品はプロフェッショナル仕様として、産業界で愛用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
アサダ株式会社
愛知県名古屋市北区上飯田西町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(海外) その他海外営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜英語力を活かせる/年間休日123日/世界6か国で事業展開/幅広い商材保有のため安定経営/世界トップレベルの技術〜 ■業務内容: 配管機械・工具および環境機器の開発・製造・販売を手掛ける当社の海外営業として、下記業務をお任せします。 ◇販売代理店とメール、電話、ウェブミ—ティング、出張を利用し、配管機械・工具の販売促進 ※当社は配管機械・工具と環境機器の2大柱がありますが、海外はねじ切機や切断機などの配管機械・工具がメインとなります。 ◇海外の新規市場開拓や新商品の市場導入に向けて販売戦略・戦術の立案・実行・推進 ◇販促活動に必要な販促ツールの整備 ■出張について: 定期的に海外への出張があります。頻度としては2,3ヶ月に1回程度 滞在期間は1〜2週間程度です。入社後に対応いただく予定の国は東アジア(中国、台湾、韓国)、中近東(サウジ、UAE、カタール、クウェート他)エリアです。いずれは担当交代で、東南アジア、欧州、北米等の別エリアも対応いただく可能性があります。 ■組織構成: 貿易本部は海外営業係と仕入係に分かれており、入社後は海外営業係への配属となります。貿易本部全体では、取締役1名(男性)、係長2名(男性)、女性社員が8名在籍しています。うち海外営業係では、30代の男性係長1名と入社4年目の女性社員1名が営業として、他2名は事務として活躍しています。 ■当社の強み・特徴: ◇配管機械工具と環境機器のリーディングカンパニーとして、国内初の電気式ねじ切機の開発や、特許技術である帯電分離を用いたフロン回収・再生装置を大手空調メーカーにOEM供給しています。 ◇開発部門の従業員を、モンゴル冷媒回収技術者研修へ専門家として派遣したり、当社がオリジナルで開発した分解装置が、エジプト「第21回モントリオール議定書締約国会合」に出展したりと、グローバルに幅広い製品を開発することで、他社との差別化を図り、ニッチトップクラス企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 家電・AV・携帯端末・複合機
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【月残業平均15h/完全週休二日制/飛び込み営業なし/業務用アイロン等縫製関連機器・食品機器等の営業】 業務用アイロン、ボイラー、プレス機などの縫製・クリーニング機器分野で業界トップクラスの当社にて販路拡大のための営業職を募集いたします。 <具体的な業務> ・既存顧客への自社製品の販売およびフォローアップ ・新規顧客の開拓(飛び込み営業などはございません。) ・簡単な機械の修理および保守管理 ・担当顧客先への出張(主に中部地方) ※自社開発の製品を商材として扱うので、実際のお客様の声を製品に反映することができます。 <評価制度について> (1)実績(予算達成など)、(2)スキル、(3)人格(協調性など)から判断しており、賞与については(1)を重視しています。 <出張について> 頻度:担当客先によっては月1回程度 期間:2〜3日 場所:主に名古屋を中心に中部地方(社用車での移動)、展示会等の場合は大阪もしくは東京 直行直帰可否:状況により上長が指示いたします。 ■配属先部署について ・人数:4名 ・男女人数:男3名 女1名 ・年齢構成:30代1名、50代1名、60代2名 ■入社後のフォロー体制: 既存社員がOJTの形でつくので安心して業務を始めていただける環境です。経験次第になりますが、おおよそ半年〜1年は同行し徐々に業務に慣れていただきます。 ■当社の特徴: 1948年の創業以来、業務用アイロン・ボイラー・プレス機などの縫製・クリーニング機器分野では、業界トップクラスの地位を占め、『蒸気(スチーム)の技術』を活用した食品機器などの新規分野への業績拡大中です。また、卓越した開発力と技術力で、独自性の高い製品はプロフェッショナル仕様として、産業界で愛用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 家電・AV・携帯端末・複合機 機械・電子部品
【月残業平均15h/完全週休二日制/休日出勤はほぼなし/業務用アイロン等縫製関連機器・食品機器等のメンテナンス】 ■業務概要: 業務用アイロン、ボイラー、プレス機などの縫製・クリーニング機器分野で業界トップクラスの当社にて自社製品のメンテナンス業務をお任せします。業務アイロン、ボイラー、食品機器(DCオーブン等)など多様ですが、機械内部の構造は共通しています。 <具体的には> ・自社製品(業務用アイロン、ボイラー、食品機器、その他スチームを活かした機器)の納品設置 ・保守管理、訪問修理、社内修理の実施 ・機械導入先への入れ替え提案 ※製品トラブルによる休日出勤はほぼなく、仮に発生した場合にも振休が有ります。 ■働き方: ・担当案件数:約50件(主に中部地方) ・出張頻度:月1回程度(2〜3日) ・担当エリア:主に名古屋を中心に中部地方(社用車での移動)、展示会等の場合は大阪もしくは東京で、出張も発生します。また、状況により上長が指示することで直行直帰も可能です。 ■配属先部署について ・人数:4名 ・男女人数:男3名 女1名 ・年齢構成:30代1名、50代1名、60代2名 ■入社後について 入社後は先輩社員が同行し指導します。また、工場にて商品知識の研修があり、製品の理解を深めていただけます。 ■当社の特徴: 1948年の創業以来、業務用アイロン・ボイラー・プレス機などの縫製・クリーニング機器分野では、業界トップクラスの地位を占め、『蒸気(スチーム)の技術』を活用した食品機器などの新規分野への業績拡大中です。また、卓越した開発力と技術力で、独自性の高い製品はプロフェッショナル仕様として、産業界で愛用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
エステートプラス株式会社
愛知県名古屋市千種区末盛通
覚王山駅
350万円~1000万円
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
★職種業種未経験歓迎!営業経験なくても丁寧にしっかり教えます! ★第二新卒も歓迎!社会人経験が浅くとも不動産営業で活躍したい方を歓迎します! ■当ポジションの魅力: ・ノルマが無く働きやすい ・インセンで稼げる ・休み方の裁量 ・完全未経験歓迎 ■業務概要: アドバイザーとしてお客様の理想の暮らしに寄り添う不動産営業をお任せします。事案として売買も行っているため、幅広い知識が身に付きキャリアアップが目指せます。1人当たりの案件数は平均10〜15件です。 ■具体的な業務: ・HPや電話でのお問合せへの対応 ・ご来店いただいたお客様の対応 ・物件の内見 ・日程調整や現場でのご案内 ・ご契約手続きなどの事務業務 ■営業スタイル: ・完全反響営業でノルマはありません。バックオフィスが広告を打ち、お問い合わせがあれば営業にパスします。 ・個人目標の設定は自由です。休みたい時や稼ぎたい時に合わせて働き方を調整できます。個人目標を設定した後は上長と相談し、プロセスを作戦立てたり、任せる顧客数を調整できます。 ・内勤のスタッフは書類作業に、外勤のスタッフは他支店から書類回収に従事し、効率的に業務を分担しています。 ・受注金額のラインに応じ、インセンティブも変化。そのため、案件が少なくてもインセンティブ目標を達成することが可能です。 ■入社後フォロー: ・2週間のOJT研修の後、実務に入りながら成長していきます。わからないことは都度フィードバックや共有をしながら学んでいきます。座学(仲介店の基礎知識など)やロールプレイを実施。また、ホームメイトのマニュアルも利用できます。 ・顧客に向き合う際は、営業全体で相談や教育を行い、野放しにせずサポートします。 ■組織構成: 10名…営業部門5名(男性100%)※平均26.5歳 未経験からスタートした先輩も多く、人と接することが好きなメンバーばかりです。困ったことはない?と気さくに声をかけてくれる和気あいあいとした雰囲気です。 ■就業環境: ・シフトの調整は都度可能で、個人の予定に合わせて土日休みに調整できます。 ・有給取得率は75%であり、裁量を持って休みを調整することができます。 ・休日中に顧客からの電話はほとんどありませんが、企業内からの連絡はあります。 変更の範囲:会社の定める業務
スガツネ工業株式会社
愛知県名古屋市北区大曽根
400万円~549万円
住宅設備・建材, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜営業事務経験・インサイドセールスの経験がある方へ/業界経験不問!入社後の教育体制◎/1930年の創業以来黒字経営/デザイン賞多数の身近な製品を扱う営業/伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等幅広い業界との取引で安定基盤/世界80か国以上に日本の技術力を輸出するグローバル企業〜 ■業務について: ・注文書の手配、納期回答 ・見積り回答 ・注文、見積り、トラブルに伴う営業、関連部門、客先とのやり取り ・経理業務 ・外線対応(一部電話営業・集客含む) ・他部門への依頼書発行 ・営業マン指示による書面、資料作成(Word、Excel) 等 ・メルマガ作成 ・展示会立ち合い・視察 ・各種プロジェクト(※)への参加 ※業務効率化、法令対応等、状況に応じたもの ■本ポジションの魅力 内勤として販促活動を行っていただき、当社の拡販活動の基盤を支えていただきます。将来的には40名近くいるメンバーのリーダーとして拡販活動を支えていただく存在になることを期待しております。 ■当社製品 蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。カタログ製品は30,000点以上のバリエーションがございます。また顧客の要望に応じた特注品・別注品(OEM・ODM)も数多く制作し、グッドデザイン賞も多数受賞しており、業界における高い信頼度を獲得しています。 ■顧客割合 ◇既存メイン(7割):新製品が出たタイミングや、まだ使用いただけていない商品を紹介します。 ◇新規開拓(3割):展示会に来場されたお客様等に対して営業を行います。 ■当社の強み 業界シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。 住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度が高い企業です。 身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 国内事業所9か所、関連海外事業所8か所、世界60か国以上と取引しており、今後さらに拡大をしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
アイリスソーコー株式会社
宮城県仙台市青葉区北目町
450万円~799万円
その他メーカー, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■業務内容: ゴルフ練習場に来てくださるお客様の目線と練習場運営に携わるオーナー様の視点でより快適な施設を地域のコミュニケーションとしての場ともとらえて、その「ノウハウ」や「仕組み」を提供します。ゴルフ練習場のオーナー様のニーズを的確につかみ、その構想を具体的に形にする営業をおこなっていただいます。 (1)全国ゴルフ練習場のルートセールス (2)工事施工の現場監督 (3)仕入先管理と得意先与信管理 ◎同社はゴルフ練習場の人工芝工事でシェアNo.1(90%以上)を誇っています。現在ゴルフ場のニーズが高まっているため、増員での募集となります。 ◎スポーツ施設の照明や空調設備などの施設のリニューアル提案につなげていただくこともできます。 【特徴】基本的には既にご契約をいただいているお客様の定期修繕のプランのご提案がメインとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■中途採用入社事例: このような経歴の社員が入社後活躍しています。(8割以上がキャリア入社) ・鉄鋼製品や建材メーカーの営業経験者(キャリア入社2年) ・銀銀の法法向け融資営業経験者(キャリア入社1年) ・スポーツツ品や施設に向けたルートセールス経験者(キャリア入社2年) ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続 変更の範囲:本文参照
株式会社Soup
愛知県名古屋市北区辻町
警備・清掃, その他法人営業(新規中心) 清掃・警備・守衛
■概要: 法人(主に不動産業)を顧客としたマンション共用部などの清掃事業を展開する同社にて、最初は現場の清掃業務からスタートし、将来的には支店長としてスタッフのマネジメントや営業を担当いただきます。 ■担当業務・キャリアパス: ・入社後3か月〜1年は直営店所属にて清掃業務を担当し、現場の理解を深めていただきます。 ・清掃スタッフのマネジメント(スタッフへの業務方法ガイドや業務進捗管理など) ・支店長へとステップアップ後、支店管理や営業活動(清掃業務や自社開発の業務進捗・人材管理システム)の業務を担当 ・FCサポート、新規事業への参加(希望に応じて) ※自社で開発した勤怠管理システムや作業完了報告システムを活用する事で従業員の事務業務簡素化を進めております ■事業の特徴 同社は、マンション・アパートの共用部、駐車場など不動産会社が管理している物件の日常清掃を行っています。不動産会社と直取引を行っており、フランチャイズ展開もしているため清掃業界の中でも高い利益率を生み出しています。 また、同社独自のシステムを開発しており勤怠管理や報告書作成において事務管理の削減を実現しています。今後は同システムの販売も視野に入れています。 マネジメントの対象となる清掃スタッフは子育て中の主婦の方が多く、20〜30代の若年層が多いです。 ■働き方、就業環境: 法人を対象としており、建物の清掃は日中の人がいない時間帯に実施するため、土日祝休み、残業は月20時間以内です。清掃業界には珍しく、GWや年末年始もお休みです。 出張は、フランチャイズサポートのため全国に可能性がありますが基本1泊で対応しています。 ■組織構成 社員は社長、役員1名、社員2名(愛知・大阪)の計4名。清掃スタッフは20名前後が在籍しています。愛知エリアでの受注拡大に伴い、増員での採用です。 ■仕事の魅力: ベンチャー気質もある同社で、ご自身のアイデアを事業に反映させることが可能です。例えば、近年「就業時間外での社員による清掃」はコンプライアンスの観点からなくなりつつあります。そこに同社の日常清掃のニーズが生まれてきており、そうしたニーズを見つけて事業に反映させることが可能です。 また、清掃や管理業務を通じて、顧客から直接感謝の言葉をもらえることも多い仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
大末建設株式会社
愛知県名古屋市北区城見通
黒川(愛知)駅
550万円~899万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
〜年休120日(土日祝)/年収550万円〜/数千万円から億単位の建設プロジェクトもあり/商業ビルや公共施設などの大型物件にも携われる〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 受注した建築案件の施工管理職として、施工図の作成・現場の品質管理・予算管理や業者との交渉などの業務をお任せ致します。 【対象物件】商業施設・オフィスビル・マンション・府庁・集合住宅 【工事案件】新築8割/改修2割 【工事規模確認】20〜50億 【工期】1〜2年 【出張】あり(ご本人のスキル・希望など考慮し相談ベースで決定) ■ポジションの魅力: ◇案件割合はマンション施工案件が多くを占めますが、商業ビル・オフィスビル・公共施設の案件にも力を入れています。 ◇規模としても数千万円から億単位の建設プロジェクトのため大きなやりがいがあります。 ◇年休120日・完全週休二日制とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ◇社宅制度など福利厚生が充実!人材育成にも注力しており、階層別研修制度や資格取得支援制度など、伸び盛りのメンバーからベテランまで幅広く活躍できる環境があります。 ■キャリアステップについて: 工事主任・作業所長・工場長などのステップを踏み、着実にキャリアアップできる環境が完備されています◎ ■転勤について: 転勤はございますが、勤務地のご希望がございましたら可能な限り考慮させていただきます。※総合職のため確約は出来ませんが、転勤についても実績としてはほとんどありません。 ■当社について: 当社は創業80年を超えて、100周年を目指すためのビジョンを持つ歴史と実績あふれる総合建設業です。 社員の教育・研修に力を注いでおり、研修センターを設置や宿泊設備のある研修センターで、多くの社員が研修を受けています。 社員の資格取得にも注力し、『1級建築士』、『1級建築施工管理技士』といった業務に必要な資格取得を支援する制度により、合格者には受験料や登録費用などを会社で負担するとともに、資格取得した社員には奨励金も支給するなど、福利厚生も充実しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社インタースペース
愛知県名古屋市北区五反田町
500万円~799万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜大手企業、有名施設の内装施工を手掛ける企業でスキルアップ/次世代リーダー候補を募集します〜 ■概要 商業施設、文化施設、展示施設などの内装施工図作成業務に従事頂きます。有名企業や誰もが知っている施設の内装、ディスプレイを手掛けることも多く、やりがいや自己成長を感じる社員が多いです。 ■担当業務 ・取引先様からご相談頂いた各種施設の内装などに関するご相談対応 ・受注物件の積算業務、予算管理、施工図作成業務 ・顧客との施工方法などの検討 ・施工計画や工程計画などの検討 ・仕様決定など完了した後、資材手配や協力会社との工事に関する打ち合わせ、発注、人員手当など 工事開始後は安全管理や工程管理、予算管理などを実施頂き、工事が計画通りに進めていけるように全体管理、工事完了後の完工報告、工事に必要な書類作成や申請業務にも従事頂きます(安全書類は別部署が担当します) ≪業務の魅力≫ 当社の仕事は知識はもちろんですが、現場で経験を積む事で蓄積される技術やスキルが非常に役に立つ業務です。 ■組織構成 12名の内装工事管理担当が在籍しおり、20〜60 代が活躍中です。 今回入社いただく方には、次世代リーダー候補として活躍いただけることを期待します。 ■就業環境 現場が多い繁忙期は休日出勤などもありますが、閑散期はお休みをまとめて取得いただくことも可能です。 ※商業施設内での店舗内装の場合、お客様がいない時間での施工になるため、夜勤が発生する場合もございます。 ■当社の魅力 ◇業界トップレベルの仕事 当社の主な取引先は業界トップレベルの企業が多く、一流企業とタッグを組んで業務に従事できる経験はご自身にとっても非常に大きな財産となります。 ◇顧客からの信頼◎ 大手顧客からの信頼が厚く、長年のお取引があります。顧客からは高い技術力を認めていただき、大きな案件を受注できています。 ◇社内の雰囲気 当社では、役員との距離が非常に近く、日常的に意見交換がしやすい環境が整っています。また、アットホームな雰囲気で、社員同士のコミュニケーションが円滑に行われる職場です。 ◇キャリアアップ◎ 年齢や社歴に関係なく、実力があれば昇格が可能です。30代で管理職をされている社員もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネットフィールド
愛知県名古屋市北区楠
450万円~649万円
ITコンサルティング ITアウトソーシング, ネットワークエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
〜プライベートに合わせて働く時間のコントロール可能!出社時も亀島駅より徒 歩1分の好立地〜 ■採用背景/ミッションについて: アフターコロナで、医療機関に対する補助金の影響があり、そのため医療業界の案件数が増えている状況です。医療機関含め、打診を受けても案件対応を見送らざるをえない状況(対応可能な技術者の不足)です。 検証作業(設計)、詳細設計、移行設計、導入前試験、プレインスト、構築準備作業、構築作業、ドキュメント提出などの対応をお願いします。 ■業務内容: オフィスや教育機関のネットワーク構築における、基本設計(元請けからの依頼に応じた設計)→詳細設計→検証→サービス導入などのネットワーク設計、構築や安全性の高いネットワークシステムを構築する業務など、ユーザーのITインフラネットワークを元請け企業と共に作り上げていく業務をお任せ致します。具体的には下記案件がございます。 ・WANネットワーク(VPNネットワーク)/LANネットワーク(Layer2/3基幹LANから認証VLAN) ・ワイヤレスネットワーク(無線LAN構築、設計、サイトサーベイ※Cisco Systems、HPE(ARUBA)、RUCKUS) ・ネットワークセキュリティ(ファイアウォール※Cisco Systems ASA、JUNIPER NETWORKS SSG)/ネットワークアプライアンス(認証サーバ※Net Attest) ■働くポイント: ・上流工程から関わる事ができるチャンスも多くあり、やりがいと成長を当社で感じていただけます。 ・案件は民間案件が6割、公共案件が4割であり、ユーザの業種は様々ですが、製造業やインフラ、医療関係が比較的多いです。既存案件が8割となります。 ・ネットワークの構築後の工事に関しても、当社内に工事部門がありますので、一貫して対応しております。 ・ネットワークの構築のエンジニアは、7名在籍しております。入社後は先輩社員のもとでOJTで学んでいただきます。 ・ドキュメント作成などについては自宅で行って頂くことが可能であり、フレッ クスタイム制のため、柔軟な働き方が可能です。一部、ハードを触る業務や納品先に行く際には出社が必要です。 ・将来的には東京進出も視野にいれており、成長基盤を広げていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソシオ
愛知県名古屋市北区水草町
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 派遣コーディネーター 人材紹介営業
〜業界職種未経験歓迎・海外人材と企業を結ぶ人材紹介〜 ■業務概要: 人手不足に悩む様々な企業に対して、日本での就業を目指される技能実習生の紹介を通して就業のご支援をするお仕事です。 日本企業と日本での就業希望者の架け橋となり、人材不足を解消するという社会貢献が実感できます。 ■技能実習生とは: 技能実習生は、技能実習制度を通じて専門的な知識やスキルを習得するため日本国内で就労する海外人材です。 当社では主にスリランカやベトナムといった東南アジアの技能実習生を企業様に紹介しております。 ■業務詳細: 他部署や取引企業の紹介により、技能実習生の採用に興味を持たれた企業様への訪問〜入社後のフォローがメインとなります。 (1)受け入れ先企業への訪問 海外人材の受け入れ検討をしている企業様へ、サービスの提案をして頂きます。 (2)海外人材の紹介 企業様のご要望から弊社と取引ある現地団体と連絡を取りながら募集を集めます。 募集が集まったら、現地やオンラインで企業様に面接をいただきます。 (3)入社に向けた準備 ご採用が決定したら、書類の手続きや実習生へのフォロー等を行います。 (4)入社後のフォロー 入社後は担当企業を定期訪問をし、企業・技能実習生と面談を行い、困りごとや相談がないかを確認します。そのフォローによって次期採用のチャンスを頂けるかどうかの判断となる為、 非常に重要な業務となります。 ■組織構成: 現在次長30代男性、メンバー3名(20代男性・20代女性・30代女性)の4人で構成されております。 ■入社後の流れ: ・入社後まずは、20代男性に同行しながら業務の流れや就労に関する法律から覚えて頂きます。 ・3ヵ月〜6ヵ月はフォローがあり業務に慣れるまでOJTでサポートします。 ■魅力: (1)事業の将来性: コロナ禍も終わり、日本企業が海外人材を求めるニーズも高くなっております。当社では、元々医師の人材紹介やビルメンテナンス事業を行っており、長年取引のある企業も多いです。 (2)海外出張も可能: ゆくゆくは東南アジアへ出張をし、担当企業とともに日本で働きたい海外の方の面接を行って頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン, 積算 設計監理
■業務内容: 分譲マンション、オフィス、商業施設、工場、庁舎、教育機関などの積算業務を行っていただきます。 ※ご経験に応じてお任せいたします。 ■具体的には: ・建築における材料の拾いだし(詳細は外注) ・値入の見積もり・業者への見積もり依頼、回収 ・コストコントロール・企画書作成・文書作成 ・積算関連データの整理 ・その他、技術的な内勤業務 ※ご経験に応じてお任せいたします。 ■当ポジションの特徴: 案件割合としては、マンション施工案件が多くを占めますが、非マンションの案件にも力を入れておりますので、商業ビルや公共施設などの大型物件に関わられたご経験をお持ちの方も歓迎しております。規模としても数億単位から10億以上の建設プロジェクトが中心のため大きなやりがいがあります。 ■魅力: ・土日祝休みの完全週休2日制です。 ・社宅制度など福利厚生が充実しています。 ・人材育成にも注力しており、階層別研修制度や資格取得支援制度など、伸び盛りのメンバーからベテランまで幅広く活躍できる環境がございます。 ■事業内容: 分譲マンションやオフィス、物流倉庫といった建物の建設やリニューアルを主業としております。近年では企業価値の向上に向けて、不動産や土木、環境といった新たな分野へ事業領域の拡大を目指しております。 ※当社は建設事業を(1)マンション建築、(2)一般建築、(3)リニューアルの3つに分類しており、以下の特徴があります。 (1)マンション建築:3大都市圏を中心に全国で多数の分譲マンションを建設しており、業界トップクラスの施施実績あり。 (2)一般建築:オフィス、物流倉庫、、場、商業施設、教育施設など、ジャンルを問わず数多くの建物を手掛ける。 (3)リニューアル:改修や増築、耐震診断、耐震補強など幅広い要望に対応。大型のリニューアル工事も取組可能 変更の範囲:会社の定める業務
東建コーポレーション株式会社
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
【未経験から土地活用のプロへチャレンジ】土地活用のご提案<CMでも有名なホームメイト>/東証プライム上場企業/充実の研修体制で育てる風土 ■業務概要: 土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。 ■業務の流れ: ・ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします ・お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をし、ご契約へと繋げます ・契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます ■業務の特徴: ・まずはお客様のお悩みを見つけ出すことが大切です。土地を「畑として持っているけれど…」「父から譲り受けたものの…」といったお悩みなど、課題は十人十色です。踏み込んだ話を相談いただけるようになるためには、 営業としてという以前に「人」として相談できる相手になることが必要です ■当社の強み: ・東証プライム上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります ・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルを用いており、アパートや商店、その他医療施設など、お客様にご提案できる提案の幅が広いことが特徴です ・都道府県全てに店舗を持っていることにより、各エリアに根差したノウハウを社内で蓄積しております ■営業の支援体制 ・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や、商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます ・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成することができます ■就業環境について: ・残業は月間平均10〜15時間となっています ・会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています ・土地のオーナーである個人のお客様とのやりとりが発生する為、休日出勤などが発生する場合がございますが、振替休日にて別途取得できる体制はございます 変更の範囲:会社の定める業務
【未経験から土地活用のプロへチャレンジ】土地活用のご提案<CMでも有名なホームメイト>/東証プライム上場企業/充実の研修体制で育てる風土 ■業務概要: 土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。 ■業務の流れ: ・ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします ・お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をしご契約へと繋げます ・契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます ■業務の特徴: まずはお客様のお悩みを見つけ出すことが大切です。土地を「畑として持っているけれど…」「父から譲り受けたものの…」といったお悩みなど、課題は十人十色です。踏み込んだ話を相談いただけるようになるためには、 営業としてという以前に「人」として相談できる相手になることが必要です ■当社の強み: ・東証プライム上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります ・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルを用いており、アパートや商店、その他医療施設など、お客様にご提案できる提案の幅が広いことが特徴です ・都道府県全てに店舗を持っていることにより、各エリアに根差したノウハウを社内で蓄積しております ■営業の支援体制 ・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます ・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成することができます ■就業環境について: ・残業は月間平均10〜15時間となっています ・会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています ・土地のオーナーである個人のお客様とのやりとりが発生する為、休日出勤などが発生する場合がございますが、振替休日にて別途取得できる体制はございます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスター
400万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
<富裕層にも選ばれる意匠性の高さ/外構・お庭・プール等のデザイン設計など総合提案可能/デザイン賞の受賞実績多数/残業少なく働きやすさ◎> ■業務内容: エクステリアプランナーとして、自社のショールームにご来店されたお客様の接客、お庭・住まいの外観のヒアリング・提案業務を行って頂きます。 例えば、カフェテラスのあるお庭や天然石を置いた和モダンなお庭、暮らしのステージをランクアップするプライベートプール等。当社はデザイン賞を多数受賞しているデザイナーが在籍しており、お客様の様々なご要望を丁寧にお聞きし、寄り添ったご提案が可能です。 ■業務の流れ: (1)お客様の要望をヒアリング、その場でご提案出来る製品があればカタログでご説明し、提案内容に合わせて後日現地調査を行います。 (2)工事の内容を踏まえて見積りを出し、契約を行います。外構工事を必要とする場合は、設計担当と一緒にデザイン設計の説明とプラン提案を行った後、契約・現地調査を実施します。 (3)合計で打合せを3回程行った後に工事に移り、調整を行いながら完成まで携わります。 ※(1)直接お問合せ頂いた個人のお客様(toC)、(2)ハウスメーカー・工務店・設計事務所などからのご依頼(toB)の2パターンに対応いただきます。 ■やりがい: (1)外構・エクステリアは美しい景観を生み出し、ご家庭ごとの『色』と『夢』、お客様が想い描く理想の暮らしを実現できる仕事です。住宅工事と比べて工期も短いため、多くのお客様と出会えることも仕事の楽しさです。 (2)価格勝負ではなく質を重視した提案を徹底しています。決して安くない金額ですが、HPからのお問合せ、ハウスメーカーや設計事務所からのご紹介などで、1000万円以上するお庭の工事も毎月のように手掛けています。エスターならではの仕事に携われることも大きな魅力です。 ■就業環境: ◇働き方:年間休日111日(基本は火水)の完全週休2日制です。ご事情に合わせて土日での取得も可能です。会社の方針として、私生活が充実できるよう残業の抑制に取り組んでおり、当社で働き方の改善が可能です。 ◇評価制度:評価は社長の裁量ではなく、人事制度に基づいて決定していますので、ご自身のステップごとにキャリアアップが可能です。契約目標は年間で設定しており、厳しいノルマ等はありません。 変更の範囲:会社の定める業務
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<働き方の改善が可能!/外構・お庭・プール等の高い意匠性でお客様の理想の暮らしを実現/富裕層からも選ばれる高価格帯工事も多数実績あり> ■業務内容: 当社では、お庭づくりや外構工事、防犯セキュリティ強化はもちろん、愛知県内で数少ない家庭用プールなどの事業を行っています。 施工管理スタッフとして、大工や左官などの職人への指示や工事進行の調整、資材発注などを行います。提案プロデューサー(営業)やデザイナーと連携を取りながら、完成・引き渡しまでを監督していただきます。 ■業務詳細: (1)仕事の特徴 施工管理は2名(50歳前後)が所属しています。愛知県内をエリアとし、工期2週間〜1か月程の案件を5〜10件掛け持ちしながら管理を行います。また、外構工事は施工管理資格が無くともチャレンジできます。現場が戸建住宅のため、一人で指示出しを行い、完成現場が多く持てることでステップアップができます。 (2)具体的案件 例えば、カフェテラスのあるお庭や天然石を置いた和モダンなお庭、暮らしのステージをランクアップするプライベートプール等。当社はデザイン賞を多数受賞しているデザイナーが在籍しており、お客様の様々なご要望を丁寧にお聞きし、寄り添ったご提案で理想の暮らしを実現しています。 ■やりがい: (1)外構・エクステリアは美しい景観を生み出し、ご家庭ごとの『色』と『夢』を表現できる場です。お客様が想い描く理想の暮らしを実現するお手伝いができ、完成した際には感動とやりがいを感じられる仕事です。また、工期も短いため、多くのお客様と出会えることも仕事の楽しさです。 (2)当社は価格勝負ではなく質を重視した提案を徹底しています。決して安くない金額ですが、HPからのお問い合わせ、ハウスメーカーや設計事務所からのご紹介などで、1000万円以上するお庭の工事も毎月のように手掛けています。エスターならではの仕事に携われることも大きな魅力です。 ■就業環境: 年間休日111日(土日)の完全週休2日制です。有給休暇5日取得はもちろん、長期休暇もあり、無理なく仕事ができる環境です。会社の方針として、私生活が充実できるよう残業の抑制に取り組んでおり、当社で働き方の改善が可能です。
300万円~499万円
<理想の暮らしを紐解きカタチにする仕事/外構・お庭・プール等のデザイン設計など総合提案可能/デザイン賞の受賞実績多数/残業少なく働きやすさ◎> ■業務内容: エクステリアプランナーとして、自社のショールームにご来店されたお客様の接客、お庭・住まいの外観のヒアリング・提案業務を行って頂きます。 例えば、カフェテラスのあるお庭や天然石を置いた和モダンなお庭、暮らしのステージをランクアップするプライベートプール等。当社はデザイン賞を多数受賞しているデザイナーが在籍しており、お客様の様々なご要望を丁寧にお聞きし、寄り添ったご提案が可能です。 ■業務の流れ: (1)お客様の要望をヒアリング、その場でご提案出来る製品があればカタログでご説明し、提案内容に合わせて後日現地調査を行います。 (2)工事の内容を踏まえて見積りを出し、契約を行います。外構工事を必要とする提案の場合は、設計担当と一緒にデザイン設計の説明とプラン提案を行った後、契約・現地調査を実施します。 (3)合計で打合せを3回程行った後に工事に移り、調整を行いながら完成まで携わります。 ※入社後は個人のお客様の来客対応から始めていただきます。また、現場で施工管理に付いて学び、提案に必要な知識を身に着けていきます。 ■やりがい: (1)外構・エクステリアは美しい景観を生み出し、ご家庭ごとの『色』と『夢』、お客様が想い描く理想の暮らしを実現できる仕事です。住宅工事と比べて工期も短いため、多くのお客様と出会えることも仕事の楽しさです。 (2)価格勝負ではなく質を重視した提案を徹底しています。決して安くない金額ですが、HPからのお問合せ、ハウスメーカーや設計事務所からのご紹介などで、1000万円以上するお庭の工事も毎月のように手掛けています。エスターならではの仕事に携われることも大きな魅力です。 ■就業環境: ◇働き方:年間休日111日(基本は火水)の完全週休2日制です。ご事情に合わせて土日での取得も可能です。会社の方針として、私生活が充実できるよう残業の抑制に取り組んでおり、当社で働き方の改善が可能です。 ◇評価制度:評価は社長の裁量ではなく、人事制度に基づいて決定していますので、ご自身のステップごとにキャリアアップが可能です。契約目標は年間で設定しており、厳しいノルマ等はありません。 変更の範囲:会社の定める業務
東海警備保障株式会社
愛知県名古屋市北区清水
清水(愛知)駅
300万円~399万円
警備・清掃, 倉庫業 清掃・警備・守衛
〜勤務日数少なくプライベート充実<未経験歓迎>国内外で高いシェアを誇る総合警備会社/従業員数は1083名/中部国際空港や愛知県庁など主要施設の警備を担当任されるなど高い信頼〜 ■働き方、就業環境: 残業が少なく、シフト制で柔軟に働けます。1日16時間勤務のため、出勤日数は月の3分の1ほど。プライベートの時間を十分に確保できます。残業による勤務延長の心配もほとんどございません。また非番の日については強制出社となることはございませんのでご安心ください ■業務内容 中部国際空港セントレアでの貨物地区の警備業務をお任せします! ■業務詳細 ・貨物地区に来られた方の許可証や身分証の確認 ・通行証の発行 ・貨物地区の見回り巡回業務 ・国際線搭乗口のパスポートチェック(本人確認業務) ■入社後のキャリア ・空港内のエリア(管制塔やその他付随する建物)の見回り巡回・受付(資格必須) ・フライトオブドリームズの警備(お客様の案内等の対応業務) <その後> ・管制センター監視カメラのモニターチェック等の責任ある仕事をお任せすることを想定しております。 ■入社後の流れ 入社時教育(3日間)にて基本的なルールや関係法令などを学ぶ→現場研修(〜約1カ月間) →資格は入社後1年以内目安で取得可能です。未経験の方でも安心して挑戦していただけます ◎業務の魅力 ∟担当する方は空港職員や空港内のお店の納品業者等、日常的に空港を利用されている方のため、案内は最小限。負担が非常に少ないです また、手荷物が少ない方も多いため、問題が発生しにくいです ■組織構成 空港警備部には20代から60代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍中男女問わず活躍できる環境です 多くのメンバーが未経験からスタートし、現在ではリーダーとして活躍している先輩も多く在籍しています ■就業環境 家賃月5000円の単身寮も完備しており、遠方からの入社も安心です 資格取得費用は会社が全額負担し、資格取得後は収入もアップします ■仕事の魅力 国家資格の取得や年1回の昇任試験合格などでのスキルアップにて、さまざまなキャリアが実現可能です。ゆくゆくは保安検査の他にも、希望や適性によって貨物地区業務等の業務にも挑戦できます 変更の範囲:会社の定める業務
トクエ株式会社
350万円~449万円
住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆残業25h/賞与平均5ヶ月分/永年勤続手当10万円〜/働き方◎◆ \この求人のポイント!/ (1)未経験歓迎! これまでのご経験よりも、人柄を重視します!お客さまが「次の工事、あの資材が必要だな」と考えた時に、真っ先に当社を思い出してもらえるよう、「お客さまと仲良くなること」をお任せするので、愛想よく元気にお話しできる方をお待ちしています。 (2)研修体制1年で、「不安ゼロ」のサポートをご用意! お客様を担当するまでは、1年間の研修体制を準備しています!研修や倉庫内での業務を通して、商品知識を覚えていきます。もし訪問中にわからないことが出てきたら、会社に電話で聞けばOK。先輩や上司がしっかりサポートするのでご安心ください! ■業務内容 グループ会社の『桐井製作所』の内装資材を主力に、建材商社として建築資材を幅広く取り扱う当社で法人ルート営業をお任せいたします。既存顧客に対する商品提案や配送営業、商品管理業務等を行います。多品種にわたる建築資材、部材等の提案を通して、お客さまのお困りごとを解決していきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ ▼初日は座学にて社内研修と倉庫の見学を行います。 ▼2日目〜3ヶ月目頃は、自社倉庫や事務所での実践を交えながらの研修を行います。商品カタログや動画研修にて商品を覚えていきます。 ▼並行して、受発注業務を行いながら商品の知識、システムの使い方、伝票の打ち方等を学んでいただいます。 ▼4か月目からは上記業務を一人で行うようになり、倉庫内での業務を行いながらお客様のお顔と名前を憶えていきます。 ▼入社から約1年の期間を経て、営業担当として既存のお客様を引き継いでいきます。 ■案件詳細 ・顧客:内装工事会社や工務店、リフォーム会社 ・担当顧客数:30〜40社 ・取扱商材:軽鉄下地材、石膏ボード等の内装建材やトイレ・キッチンなどの住宅設備機器、建築工具 (店舗内装の資材が売上の6割を占めます) ・取扱メーカー数:約100社 ・新規:既存=1:9(新規は1年に2~3件程) ※新規顧客対応も基本はお客様からのご紹介のため、飛び込みやテレマなどは一切ナシ! ■組織構成 名古屋営業所には8名の社員が所属。その内、営業担当4名(30代4名)で構成されています。 変更の範囲:本文参照
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 建設・不動産法人営業 ビル管理
〜年休125日(土日祝)/未経験歓迎/年功序列のないフラットな職場環境〜 ■職務概要:【変更の範囲:当社の定める業務の範囲内】 病院やビルなどの建物の管理業務メインに、ルート営業としてご活躍していただきます。エリアで担当いただき、新規開拓専門の営業担当が受注した管理物件について、適切なメンテナンス・管理業務が行われるように対応いただくことがメインミッションとなります。 ■業務詳細: ・新規営業が受注した管理物件に対して、同社が展開するサービスを拡充・深耕いただきます。 ・現場管理(スタッフ・品質・数値)…委託業務を遂行するため、何人配置しどのようなシフトで管理するかを決めていただきます。(営業担当が代わりに対応することもありますが、会社としては推奨していません) ・事務スタッフや業者の対応…事務の方や業者の方と連絡を取り合い、協力して管理をしていただきます。 ・顧客対応…主に依頼先とのご連絡になります。 ※事務スタッフも在籍しておりますので、簡単な事務処理は事務スタッフが行いますので、ご安心ください。 ■配属組織: ・配属となる第一事業部では、主にビルなどの清掃やビルメンテナンス・管理を業務委託として依頼を受け、人員を派遣し業務を遂行しております。 ・現在4名の社員が在籍しており、その中のほとんどは中途入社で未経験からのスタートです。役員直轄の部門となりますので、ご自身の裁量で改善提案をしたり積極的に業務改善を行い挑戦していく環境にあります。 ■教育体制: 最初は先輩社員に同行をしていただき、建物のことや業務を覚えていただきます。半年を目途にひとりで業務ができるようになっていくイメージです。 ■同社の特徴: ・1965年創業の歴史ある企業でありながら、事業部ごとの決裁制度がとられていたりと自由度の大きい組織が魅力です。事業部をまたいでの同行等、全社としてのリソースを活用いただける環境にあります。 ・サービス品質を向上させるため、新たな体制・制度づくりを行っています。本ポジションではご自身の裁量で改善提案も可能です。 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
〜ノルマなし/年間休日124日/世界6か国で事業展開/特許技術保有(フロンガス関連装置)/大手企業へのOEM供給実績多数/幅広い商材保有のため安定経営/残業月10時間程度と圧倒的に働きやすい環境〜 ■業務概要: 営業(セールスエンジニア)として工場や建築現場向けの自社製品の工具や配管切断機などの販売と、修理などの一時対応をお任せします。 ■業務詳細: ・商社や代理店を通じ、エンドユーザーに自社製品の販売・PRを行います。 ・ノルマはございませんので、しっかり顧客に向き合って働くことができます。 ・取引先の商社や代理店のうち8〜9割が既存顧客となっており、新たなニーズに対する提案をしたり、新製品が開発された際にはお客様に合わせてPRを行ったりします。 ・営業がメインとなりますが、製品の不調や故障があった際には、その場での修理対応も行います。その場で修理できない場合は、後日工場の修理部門にて対応しますのでご安心ください。長期的に製品を使っていただけるようなアフターフォローを行うことで、お客様と関係構築できるのもこの仕事の魅力です。 ■入社後の流れ: ・入社後は3ヶ月程度愛知県本社での研修を行います。愛知県犬山市にある同社の工場にて製品の修理等の技術的な研修を行い、名古屋市の本社にて営業職の研修を行います。ご経験や習得スピードに合わせて、研修期間が前後する場合がございます。 ・配属後には先輩の同行等からはじめ、慣れてきたらお客様を20〜30社ほど担当します。 ■就業環境: 担当エリア:愛知県・岐阜県・三重県・静岡県中西部・長野県中南信 出張の有無:宿泊を伴う出張はあまりなく、年に数回程度/1泊2日2泊3日 ■組織構成: 名古屋支店は支店長(60代男性)と営業職3名(全員30代男性)事務職1名(20代女性)となっております。技術力をもった先輩が在籍していることに加え、営業の本部が同じフロアにあるため、日々の営業活動において不明点や不安なことがあれば気軽に相談しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
DXアンテナ株式会社
愛知県名古屋市北区柳原
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
〜プライム上場・エレコムグループ/提案商材が幅広く、顧客のニーズに応える営業!/ルート営業メイン/住宅手当など福利厚生充実/多くの若手社員も活躍中〜 ■ポジション概要: ・電材卸店、電気工事店、通信工事業者、CATV局などに対して、TV設備、セキュリティカメラ、ネットワーク商品等の法人営業をお任せいたします。 ・ルート営業が7割〜8割程度となりますが新規顧客開拓も経験によってチャレンジ頂きます。 ■業務詳細: ・お客様との信頼関係の構築と情報収集を行い、提案ツールの作成や販促,勉強会の実施、売上向上に向けた提案営業を行って頂きます。 ・既存の取引先へのルート営業が主な業務となりますが、経験に応じてシステム提案や新規開拓等もお任せしており、お客様との信頼関係を築く事で成果に繋がるお仕事です。 ■業務内容: ○取り扱い製品:同社製品のテレビ受信設備(4K8K)、セキュリティ(監視カメラ,センサーライト)、関連会社:エレコム製品のネットワーク(LAN,Wi-Fi)等の電気/通信工事機器の販売とソリューション ○顧客:電材卸店,弱電工事業,ケーブルテレビ,管理会社,ホームセンターの購買/営業/技術職の方へのルート営業が中心となります。 ■就業環境: ・年間休日124日(土日祝休み)、残業は月20時間程度と働きやすい環境です。年に数回、展示会のため土日祝に出社をすることがありますが、その場合は振替休日を取得いただきます。 ■フォロー体制: ・基本的にはOJTにてサポートいたします。入社1か月間は、先輩社員がつきます。 \\DXアンテナ株式会社ならではの強み// (1)顧客要望を活かした商品群: ・顧客の要望や意見を開発部に伝え商品開発に活かしています。要望をもとにしたカタログができるほど顧客の意見を大切にしています。 (2)独自の製品・開発力の高さ: ・当社にしかない技術(4K、8K向けTVのための周波数変換器、外出先から話せるワイヤレスカメラ)や新商品を開発できる高い開発力を持っており、技術的な優位性を持って提案することができます。 (3)広い商材、総合提案:受信、通信、セキュリティ、ネットワーク関連と広く商材を扱っており、顧客に対して広く課題解決をする提案ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイワイーシー
愛知県名古屋市北区瑠璃光町
300万円~449万円
サブコン, 設備施工管理(電気) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
≪中部電力様からの受注で業績安定!≫ 手に職をつけて、安定して収入とキャリアを伸ばしたい方必見! 定年まで毎年昇給!資格取得しキャリアを積めば10年で年収600万以上も目指せる ■当社について 現在、企電力の安定的な供給は以前にも増して重要になってきています。こうした環境の中、電力各社はより送電の大容量化を計っており、当社は送電の設備施工の分野で、中部電力をはじめとした電力各社から各種送電プロジェクトの発注を受け、それに応えています。電力供給やリニアの開発などまだまだ送電線の需要が尽きない中更なる工事の受注とそれを管理するための人員を増員をするべく今回募集を開始致します ■業務詳細 電力供給のための送電線建設の工事の管理業務となります。 【業務】 ・工程管理 予算管理 安全管理 品質管理など、現場の管理 まずは電気工事士の資格取得を目指し、実際の工事の内容や流れ、部品名称などの知識をつけていきます。あわせて、管理業務の補助として現場写真撮影や書類作成などの庶務を通し工事の始まりから終わりまでを見て学んでいきます。品質や現場の安全の管理など出来ることを少しずつ増やしていきましょう 〜業務補足〜 ・担当現場は愛知・岐阜・三重・静岡・長野のいずれかになります。 ・現場責任者+2名でチームを組んで対応していきます。 ・担当現場によっては、宿泊を伴う出張があります。 ・夜間対応が年に1回程ありますが、その際は午後出勤にするなど就業時間の調整を行います ■組織構成 ・送電線工事部門:総勢24名(本社16名、長野県飯田営業所8名) 年齢層は30代〜60代で、30代が中心の組織です ・未経験から入社した社員も10年弱で副長の位置についております。経験と資格さえつめれば着実にキャリアアップでき、10年から先に年収600万 700万と技術力や調整力が評価されキャリアを積むことができます。 ■働き方 基本的に通勤圏内のエリアも多いですが、山間部での工事もありその場合は泊りがけの出張が発生します。但し、一つ一つの工事規模は大きくないので、数カ月や数年にわたる出張はなく数日〜1週間のものがほとんどとなります。また社内的な報告書類も少なく、残業もほとんどありません。それぞれが協力しあいながらプライベートと仕事の両立を実現しています。
〜海外の代理店向け営業/企画や販促戦略などをお任せ/英語力を活かして働ける/年間休日123日/世界6か国で事業展開し、世界トップレベルの技術を保有する企業です〜 ■業務概要: メインミッションは、既に取引のある代理店に対しての当社製品の販売促進や新商品の営業です。海外代理店にて当社製品シェアを伸長させるためにどんなアプローチが効果的か、等の販売戦略の立案から実行までお任せします。 ■職務詳細: ・販売代理店に対しての当社製品の販売促進 ※メール、電話、ウェブミ—ティング、出張などオンライン/オフラインを状況に合わせて活用しています ・新規市場開拓や新商品の市場導入に向けての販売戦略の立案、実行、推進 ・販促活動に必要な販促ツールの整備 販売商品について: 当社は配管機械・工具と環境機器の2大柱がありますが、海外はねじ切機や切断機などの配管機械・工具がメインです。 ■出張: 定期的に海外への出張があります。頻度としては2,3ヶ月に1回程度、滞在期間は1〜2週間程度です。入社後に対応いただく予定の国は東アジア(中国、台湾、韓国)、中近東(サウジ、UAE、カタール、クウェート他)エリアです。いずれは担当交代で、東南アジア、欧州、北米等の別エリアも対応いただく可能性があります。 ■組織構成: 貿易本部は海外営業係と仕入係に分かれており、入社後は海外営業係への配属となります。貿易本部全体では、取締役1名(男性)、係長2名(男性)、女性社員が8名在籍しています。うち海外営業係では、30代の男性係長1名と入社4年目の女性社員1名が営業として、他2名は事務として活躍しています。 ■当社の強み・特徴: ◇配管機械工具と環境機器のリーディングカンパニーとして、国内初の電気式ねじ切機の開発や、特許技術である帯電分離を用いたフロン回収・再生装置を大手空調メーカーにOEM供給しています。 ◇開発部門の従業員を、モンゴル冷媒回収技術者研修へ専門家として派遣したり、当社がオリジナルで開発した分解装置が、エジプト「第21回モントリオール議定書締約国会合」に出展したりと、グローバルに幅広い製品を開発することで、他社との差別化を図り、ニッチトップクラス企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ