1478 件
日本エレベーター製造株式会社
東京都千代田区岩本町
-
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜働き方改善×面接1回◎住宅手当月1万3千円以上が全員支給など福利厚生充実/歴史あるエレベーター専業メーカー/国会議事堂・大阪城天守閣に納入実績あり/賞与実績5.0ヶ月分〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 同社のフィールドエンジニアとして、下記業務をお任せいたします。 ・自社で製造しているエレベーターの保守、点検、不具合対応、部品交換などのメンテナンス ・正常運転のための制御盤/電気まわり/昇降路などの点検、修理 ※エレベーターの「設置」に関わる工事については別の委託会社にお願いしています ■社員の声 https://www.nichiele.co.jp/recruit/workers/ ■働く環境 ◎基本的には土日祝休み、年間休日126日、残業月15h程と働きやすい環境 ◎官公庁向けの案件が多いため、同業種と比較すると休日出勤や夜間対応の頻度はかなり低いです ※夜間対応月1〜2回程 ◎住宅手当や家族手当など、将来的にも嬉しい福利厚生が充実!長期就業も可能な環境 ※住宅手当:単身/月1万3千円、世帯主/月1万7千円 ■入社後の流れ 入社後は、基礎研修を受けた後、先輩社員の同行を通じて業務を学んでいただきます。3〜5年程度を目途に一人立ちしていただく想定です。しっかり学べる環境があるため、未経験の方でも安心して始められます。「ありがとう」と直接言ってもらえることが、点検・修理の大きなやりがいです。 ※原則2人1組で現場を回ります ■研修制度 新人教育から経験年数に応じた教育、新製品に対する教育など、製造メーカーだからこそ出来る一貫した教育システムでしっかり学べる環境があるため、未経験の方でも安心して始められます。 ■同社の特徴 1935年に創業、日本におけるエレベーター専業メーカーのパイオニアです。 エレベーターの技術開発から保守・管理までを一貫体制として実現でき、お客様に喜ばれる「安全・確実」なエレベーターを提供できることが同社の強みです。 歴史ある国会議事堂や東京ビッグサイト、各駅のバリアフリー対応のエレベーターなど多数に納入されております。主な販売先である中央官庁・自治体・独立行政法人・建設会社・商社との長年のお付き合いの中、安定した経営を行っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社シーイーシー
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~599万円
システムインテグレータ, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
〜新規サービス創出、システムの提案・企画、システム構築、システム保守・運用をはじめ、ビッグデータやクラウド開発などの新技術のキャッチアップもしていける人材を募集します〜 ■仕事内容: 自動車制御開発および先進技術を活用した先行開発に携わっていただきます。安全運転に欠かせないADAS(先進運転支援システム)開発や、自動運転に向けた自動車制御開発を、ECU(電子制御ユニット)の標準プラットフォームから、ECU搭載アプリケーションまで幅広い領域の開発です。また、近い将来の自動車のあるべき姿を描いた先行開発など自動車開発の最先端での技術開発を行います。担当していただく業務は、自分の持っているスキルにマッチした分野、または興味のある領域で力を発揮していただきたいと考えており、プログラマーからリーダークラスまで幅広いフィールドを用意しています。 ※製品・サービスサイト https://www.cec-ltd.co.jp/promotion/mobility/ ■キャリアパス: 資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。 ■配属事業部: 自動車制御開発からソフトウェア品質支援を担当している部門に配属となります。部員の6割が自動車制御開発、4割が自動評価システム活用などによるソフトウェアの品質支援を担当しており、それぞれ相乗効果を活かしながらより品質の高いシステム開発に向けて日々努力しており、技術力ではどこにも負けないナンバー1サプライヤーを目指した活動を行っています。 ■求める人物像: 新規サービス創出、システムの提案・企画、システム構築(要件定義・設計・製造・移行)システム保守・運用、また、新たなビッグデータやクラウド開発等の新技術に対して、しっかりキャッチアップしていける人材を募集します。 ■募集の背景:車載ECU/ADAS(先進運転支援システム)/自動運転など、市場の拡大に対応するために、自動車組み込み分野のエンジニアを増員することで既存の担当領域の拡大はもちろんのこと、今後新たな分野へもチャレンジしていきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
友新精機株式会社
愛知県豊田市前林町
300万円~449万円
機械部品・金型 自動車部品, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜創業50年以上の安定企業/転勤なし/残業月10時間以内/穏やかな社風も魅力◎〜 ■業務内容: 当社における一般事務業務をお任せします。 【具体的には…】 ・伝票処理 ・勤怠の管理 ・ワード、エクセルでの各種資料作成 ・その他庶務業務 ◇基本的には業務内容や、やり方が決まっているため、マニュアルとしてはないものの経験がない方でも覚えやすいお仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後、2〜3ヶ月かけて引き継ぎを行い、まずは、入力業務、勤怠チェックからお任せします。 その後、主に経理・総務・人事・庶務を幅広く担当していただきます。また、キャリア形成のため部署ローテーションもあります。 ■組織 同職種では、6〜7名が活躍中です。 ■当社事業について: ・自動車部品(製造部)…当社はフライホイールなど、自動車部品於休養部品の切削加工から塗装完成まで一貫して受け持ち、大企業が苦手とする中小量産を得意としています。中小企業だからこそのメリットを活かし、様々な製品、サイズ、量の変化にすばやく対応できる生産システムがあり、お客様から厚い信頼をいただいています。また、国内外で競争力向上のため、品質、生産性などの面で流し方改善や広報開発、設備内製化等を進めています。 ・金型部品(工機部)…プレス型、樹脂型、アルミダイカスト型の金型部品を製造しています。 変更の範囲:会社の定める業務
豊生ブレーキ工業株式会社
愛知県豊田市西広瀬町
450万円~899万円
自動車部品, 設備保全 メンテナンス
【転居を伴う転勤無し/品質を第一に、生産性向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業/CASE実現に伴いブレーキの電動化にも対応】 ■業務内容: 自動車用ブレーキ部品生産ラインの設備保全業務を担当いただきます。 ・生産ラインの設備の維持管理 ・定期メンテナンス ・簡易修理対応等 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後も安定的な就業が可能です。 ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、新型製品が続々と立ち上がっています。 そのため、組織強化のための増員採用を予定しています。 ■キャリアの優位性: 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)を有しています。そのため、様々な工程・工法に関わり、技術を磨くことが可能です。 ■入社後のキャリアパス:将来的に以下いずれの選択肢もあります。 ・エキスパート(専門性を軸として業務を遂行、部門の技術力強化や問題解決に注力) ・マネジメント(組織の運営、管理に注力) ※志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。 ■組織構成: 広瀬管理グループにて、広瀬工場の生産を支える業務を広く担当しています。工場の稼働に必要な電気、水、エアの供給に関する管理や、生産ライン設備の保全や修理、さらに、排水などの工場から出ていく部分も管理しています。 メンバーは、ベテランを中心に専門的な知識を活かして働いており、後任育成を順次行っていく体制です。また、会社全体で他工場との人員の交流もあり、問題解決や異常時の対処方法など、さらに専門性を高めていける環境です。 ■当社の特徴: アイシングループの一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, デバイス開発(パワー半導体) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容 電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(Si-IGBT、SiC-MOSFET,GaN)の企画/設計/検査、評価技術開発 ■詳細 ◇車載用パワー半導体の製品企画/仕様検討 ・目標検査仕様調整および量産検査コスト目標決定 ◇車載用パワー半導体検査技術開発 ・検査フロー検討および検査条件だし ・新規検査技術探索、新検査設備の検討、設備導入 ・素子試作評価、分析解析、良品率改善 ・素子開発品の特性、性能、品質を最大限に引きだす検査方法提案 ◇車載用パワー半導体の評価技術開発 ・車載使用環境を模擬した評価技術探索、新評価設備の検討、設備導入 ・評価条件だし、設備管理 ■やりがい ◇最先端の研究機関との連携や、デバイスの高性能化、高信頼化、高品質化につながる新規検査、評価技術を開発し、直接的にデバイスの競争力向上への貢献を実感できます。 ◇素子開発に留まらず、パワーモジュール開発部署や量産工場と密接に連携しながら開発を進めるため、様々な専門知識を持つ方たちと一気通貫で業務を経験できます。 ◇魅力ある素子を企画し、世界中に高品質なパワー半導体を提供することで、地球温暖化の抑制という社会課題解決に貢献できます。 ■ミッション パワーデバイス技術を軸に、世界規模でのカーボンニュートラルを実現するため魅力ある商品を企画し提供しています。 ◇第1、第2開発室では、世界中に高品質なパワー半導体をお届けするべくSi、SiCパワー半導体素子の企画、開発、設計、製品化をミッションに取り組んでいます。 ■職場情報 ◇在宅勤務の相談可能 ◇キャリア入社比率:約20% ・民生半導体メーカーや産業機器メーカーからの入社者も多く在籍しています。 ■愛知県について デンソー暮らしの図鑑:https://careers.denso.com/career/aichi-life/ ・東京に比べ、愛知県は宅地・建物の価格が1/2以下で、デンソー社員を含め多くの人が持ち家を持っています。 ・愛知県の平均年収は全国3位、物価指数は全国10位で、給与と物価のバランスが良く、ゆとりある生活が可能。 ・待機児童数が少なく教育水準が高いため、保育所から大学まで安心して子育てできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイシン
愛知県豊田市御作町
500万円~1000万円
自動車部品, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 設計(電気・計装)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜クリーンエネルギーの未来を創造!脱炭素社会を先導する水素発電システム開発◆充実した福利厚生と各種手当で長期就業が叶う◎〜 ■募集背景: クリーンエネルギー開発は、脱炭素社会の実現に向けて不可欠であり、その推進は急務です。そのため、化学工学、エネルギー、熱マネジメントシステム、SOFC(固体酸化物形燃料電池)、SOEC(固体酸化物形電解セル)に関する専門知識を活かし、環境に優しく、顧客や世界に喜ばれる製品を開発できる人材が求められています。 ■業務内容: 5〜10年後を見据えた燃料電池システムの開発をお任せします。工場やプラントなどの産業向けに、水素発電用固体酸化物型燃料電池(SOFC)システムの構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を進めていただきます。 ■業務詳細: ◇水素発電システム開発 ・システム設計 ・システムフロー設計 ・周辺補機設計 ・パワーコンディショナー設計 ・制御ロジック設計 ・クラウド通信設計 ◇SOFCホットモジュール設計 ・熱マネージメント設計 ・熱交換器設計 ・シミュレーション解析(熱、物質収支) これらの業務を通じて、革新的な技術開発に貢献し、持続可能な未来を共に築いていきましょう。 ■組織のミッション: ◇カーボンニュートラル推進センター CN技術開発部 当社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として、持続可能な社会の実現に貢献することを目指し、事業から排出されるCO2の削減を掲げています。この目標達成に向け、2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新たに設立し、本領域での開発体制を一層強化しています。 ◇水素システム開発室 カーボンニュートラルへの取り組みの一環として、既存技術の発展から全く新しい取り組みまでを実行し、クリーンエネルギー社会の実現に向けた水素利活用技術の開発を推進しています。これにより、製品化および事業化を目指して活動しています。 ■ポジションの魅力: 燃料電池および水電解技術の開発を通じて、カーボンニュートラルな社会の実現に貢献できます。 当社のエネファームの知見と皆様の経験・知識を融合することで、新しい燃料電池および水電解システムの商品化を目指せます。 変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務
■業務内容 電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(Si-IGBT)の企画/開発/設計業務 ■詳細 ◇車載用Si-IGBTの製品企画/仕様検討・技術ニーズ調査 ・技術動向調査 ・目標仕様調整および設計 ◇車載用Si-IGBT素子開発/設計 ・プロセス/デバイスシミュレーション ・構造検討およびレイアウト設計 ・プロセスインテグレーション、プロセス加工技術 ・素子試作評価、分析解析 ・素子検査、評価と素子開発品へのフィードバック ■やりがい ◇Siパワー半導体デバイス開発に関するスキルアップができます。特に、試作ラインを用いて、机上だけでは培うことのできないモノづくりに触れ、ウェハ試作や特性評価の実施が可能です。 ◇素子開発にとどまらず、パワーモジュール開発部署と密接に連携しながら開発を進めるため、様々な専門知識を持つ方たちと一気通貫で多岐にわたる業務を経験できます。 ◇魅力ある素子を企画し、世界中に高品質なパワー半導体を提供することで、地球温暖化の抑制という社会課題解決に貢献しているやりがいを感じることができます。 ■ミッション ◇パワーデバイス技術部は、世界規模でのカーボンニュートラルを実現するため魅力ある商品を企画し提供しています。 ◇私たち第1、第2開発室では、世界中に高品質なパワー半導体をお届けするべくSi、SiCパワー半導体素子の企画、開発、設計、製品化をミッションに取り組んでおり、社内外から高い期待が寄せられています。 ◇年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。 ■職場情報 ◇在宅勤務の相談可能 ◇キャリア入社比率:約10% ・民生半導体メーカーや産業機器メーカーからの入社者も多く在籍しています。 ■愛知県について デンソー暮らしの図鑑:https://careers.denso.com/career/aichi-life/ ・東京に比べ、愛知県は宅地・建物の価格が1/2以下で、デンソー社員を含め多くの人が持ち家を持っています。 ・愛知県の平均年収は全国3位、物価指数は全国10位で、給与と物価のバランスが良く、ゆとりある生活が可能。 ・待機児童数が少なく教育水準が高いため、保育所から大学まで安心して子育てできます。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社富士工業
愛知県豊田市若林西町
450万円~649万円
受託加工業(各種加工・表面処理), 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜製造現場での技術を活かし、将来的には専務取締役の右腕としてキャリアアップのチャンス/多様な金属加工業務でスキルを磨ける/残業月5時間程・土日休みの働きやすい環境〜 ■採用背景: 今回の製造スタッフの募集は、次期社長である専務取締役(40代)の右腕として活躍していただくポジションの募集になります。 ご年齢やこれまでの経験値によりますが、1〜2年後には、現場のまとめ役となっていただきたいです。 これまで技術者として技術力を磨き上げてこられた方、ステップアップのできる環境を求められている方にはぴったりのポジションです。 ■仕事内容: 専務の右腕として従事いただきます。 ■入社後: まずは製造現場にて、様々な金属加工業務に従事して頂きます <製品> 建設機械や農機具等に使われる各種部品 医療機器部品、家具(椅子やテーブル)など <具体的には> (1)パイプ切断 (2)パイプ曲げ (3)穴あけ(プレス、ボール盤) (4)潰し (5)端面の切欠き(プレス、フライス) (6)組付溶接(Co2、アルゴン) (7)仕上げ・検査 (8)梱包・出荷 ■徐々にお任せする業務: ・スタッフへの業務の振り分け ・日程/進捗管理 ・新しい製品の工程検討や見積り など ※将来的に現在専務が行っている業務を引き継ぎますので、入社後は専務に指導を受けながら社内業務も覚えていただきます。ただ、当社の業務と環境に慣れていただくことが最優先ですので、まずは製造スタッフとして徐々にステップアップしていただきます。 ■働き方 ・夜勤なし日勤のみ ・残月5H程 ・土日休 ・正社員雇用 ・スポットクーラーやストーブで温度対策 ■組織構成・職場環境 30代女性(1名)、40代男性(1名)女性(1名)、50代男性(1名)、60代男性(1名) 当社では、現在5名の社員が活躍しています。業歴10年・20年以上とベテランスタッフが多く在籍しているため、現場作業などで分からないことがあればすぐに聞ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
小島プレス工業株式会社
愛知県豊田市下市場町
500万円~899万円
自動車部品 繊維, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【ワークライフバランス◎(残業15h程度・年休121日・有給取得平均日数15日・時短勤務相談可】 【リモートワーク・フレックス制度を活用しながらフレキシブルな就業環境が魅力】 ■Mission: ・オール小島(小島プレス工業グループ)および社内の労働安全、交通安全、防火防災に関する推進 ■概要: 社内の安全衛生活動や防災・交通安全の推進をお任せします。 裁量をもって全社的な労働安全、交通安全、防火防災に関する各種企画と展開を推進いただきます。 <主な業務内容> ・安全大会、交通安全大会の企画と運営、社内体制の管理、官公庁への書類提出、教育の企画と実施 ・避難訓練、BCP訓練の企画と運営、防火点検、社内防火組織の管理、官公庁への書類提出 ・社内の災害ヒヤリや交通事故情報等の解析と対策立案 〜 工場安全・交通安全活動の経験や防災士資格などをお持ちの方は即戦力として歓迎します 〜 ■組織構成: ・配属先には3名(50代:1名、40代:1名、20代:1名)の社員が活躍しています。 ・入社後は先輩社員から引継ぎ/指導を受けながら、業務に慣れていただけるため、経験の有無に関わらず安心してご入社いただけます。 【当社の特徴/将来性】 当社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも当社の技術について高い評価を獲得しています。 開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ当社にしかできない 「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、 裾野を広げて更なる成長を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
〜環境に優しい未来を創造!脱炭素社会を目指す水素製造システム開発◆充実した福利厚生と各種手当で長期就業が叶う◎〜 ■募集背景: クリーンエネルギー開発は、脱炭素社会の実現に向けて不可欠であり、その推進は急務です。そのため、化学工学、エネルギー、熱マネジメントシステム、SOFC(固体酸化物形燃料電池)、SOEC(固体酸化物形電解セル)に関する専門知識を活かし、環境に優しく、顧客や世界に喜ばれる製品を開発できる人材が求められています。 ■業務内容: 5〜10年後を見据えた水素製造SOECシステムの開発をお任せします。工場やプラントなどの産業向けに、SOECシステムの構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を進めていただきます。 ■業務詳細: ◇SOECシステム開発 ・si システム設計 ・システムフロー設計 ・補機設計 ・パワーコンディショナー設計 ・制御ロジック設計 ・クラウド通信設計 ◇SOECホットモジュール設計 ・熱マネージメント設計 ・熱交換器設計 ・シミュレーション解析(熱、物質収支) ◇排熱回収-水蒸気生成設計 ・システムフロー設計 ・熱交換器設計 ・水蒸気生成装置設計 ■組織のミッション: ◇カーボンニュートラル推進センター CN技術開発部 当社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として、持続可能な社会の実現に貢献することを目指し、事業から排出されるCO2の削減を掲げています。この目標達成に向け、2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新たに設立し、本領域での開発体制を一層強化しています。 ◇水素システム開発室 カーボンニュートラルへの取り組みの一貫として既存技術の発展から全く新しい取り組みまで実行し、モビリティや自社生産工程に留まらないサーキュラーエコノミーに向けた技術開発を推進し、製品化、事業化を目指します。 ■ポジションの魅力: 燃料電池および水電解技術の開発を通じて、カーボンニュートラルな社会の実現に貢献できます。 当社のエネファームの知見と皆様の経験・知識を融合することで、新しい燃料電池および水電解システムの商品化を目指せます。 変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務
豊田通商システムズ株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
550万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 プリセールス
【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/年休126日×フレックス×リモート可能】 ■業務内容: ◇顧客ニーズに基づく、各種ITソリューション(クライアント/サーバ/ソフトウェア、業務アプリケーション、各種クラウドサービス)の営業活動の推進 ◇情報システム部門のキーマンとの関係構築、深耕、案件獲得 ◇IT、DX、AI等の最新技術を活用したビジネスの企画(新規ビジネスの発掘、創出) ■期待する役割: ◇大手自動車会社向けアカウント営業担当 ◇顧客のDX・デジタル化推進の一翼を担うべく、顧客課題の整理からソリューションの企画、提案を実施(特に全社を担う情報システム部門に注力) ◇経験により、アカウント戦略立案や市場マーケティングも担当 ◇後の営業リーダーを視野に、チームメンバーを牽引 ■当ポジションの魅力: ◇世界最大の自動車会社のDX・デジタル化に関わることができ、最新テクノロジー、ソリューションを中心に、マルチベンダーとして多種多様な商材で顧客ニーズに応えることができます。 ◇トヨタグループ唯一の商社系ICT企業の強みを大いに発揮でき、また国内外問わず、ビジネスや新規サービスの企画・立上げに携わるチャンスもありますので、営業だけではなく、企画・立上げ・プロジェクトリード力を習得できます。 ◇また、勤務地は豊田市がメインになり、都市に比べれば交通の便はいいとは言えませんが、フレックスタイムやリモートワークは充実してますし、近年のリノベーションによるフリーアドレス化で、働く環境はきっと気に入っていただけると思います。なお、中途社員も多く活躍されていますので、入社経緯に関わらず頑張りと成果が報われる会社です。 ■福利厚生例: ◎年間20万円分のカフェテリアポイント付与 旅行、ゴルフなどのレジャー、ヨガ、託児所などの養育費用から不妊治療、インターネットなどの固定費、ご自宅の家電費用まで半額から最大全額補助へ利用可能 ◎トヨタグループ割引制度有 自動車保険、住宅購入(トヨタホーム)、自動車購入(トヨタ自動車)の各種割引 変更の範囲:会社の定める業務
東建コーポレーション株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
500万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
◎フレックスタイム制なので、早上がり・遅出など柔軟に対応可能です ◎応援赴任はありますが、その分手当充実! ◎大手企業で業績安定!評価制度で頑張った分の報酬あり! ◇東建コーポレーションの施工管理のやりがいは?◇ 少子高齢化や資産活用の観点から土地活用のニーズは高く、相続した土地をどう扱うかという問題は当社のような専門家への相談が必須となります。 お客様が安心して当社に土地をお任せいただけるのは、物件を入居者様からご評価いただけてきているという実績の賜物です。 そしてその物件を高品質に仕上げていくのがこの施工管理のポジションとなります。 ■業務の流れ: 主に賃貸アパートの建築工事に係る「事前の段取り」「工事中の進行管理」をお任せします。 ◎事前の段取り ・いつ、どこに、何人の業者や重機の手配が必要か?の計画および手配 ・作業スケジュール(工程表)を作成し、日程毎にどの作業まで進めるのかを計画 ◎工事中の進行管理 ・工事中にイレギュラーが起きた際の対応(再度の日程調整や工程の組み換えなど) ・安全な現場が運営できているか?の現場確認 ■就業環境について: ・残業は閑散期で月間で20時間程度、繁忙期でも40〜50h程となります。現在は社風として早期退社を進めており、年々削減傾向です ・土日祝日休みの年間休日127日です。着工時、完工時は忙しくなり、休日出勤のある場合がございますが、しっかりと振替休日がとれる環境です。 ・フレックス制を採用しており、残業が長引いた次の日は遅く出社するなどの対応も柔軟に実施しています ※応援赴任について※ 現場の受注状況によって応援赴任をお願いするケースがあります。 出張に行っていただく方が不利益を被らぬように様々な手当てをご用意しています。 ◇帰省旅費(月1回往復分)+家族行事の際の旅費(誕生日、結婚記念日、学校の運動会、発表会など) ◇赴任手当月7万円 ◇家賃9割負担(家族同伴でも同様) ■評価制度: ・受け持った現場の棟数に応じて評価がされる仕組みとなります ・毎月ランキング形式で担当棟数が可視化され、自身の頑張りが成果に反映する仕組みとなります ・優秀者に対して特別インセンティブとして報酬が支給される仕組みとなります(数十万〜百万円) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社豊通テック
愛知県豊田市堤町
500万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
〜土日休みで年間休日125日/県外への転勤なし/豊田通商グループで安定感◎〜 ■採用背景 当社は豊田通商の100%出資子会社として、安定した基盤を持っています。 また、複数事業展開を行っており自動車業界を中心に、食品、医薬品、半導体など様々な業界とお取引があります。当社の更なる発展に向けて技術営業職の採用を進めております。 ■業務概要 主にトヨタグループの半導体・センサーデバイスの開発・製造部門を顧客とし、顧客のお困りごとを解決するさまざまな商材・サービスの調達・販売を担う。 主な商材・サービスは、半導体基板等のデバイス開発・製造に必要な材料、微細加工・薄膜形成等の試作加工、形状観察・元素分析・信頼性試験等の評価・分析・試験、半導体プロセス開発から量産現場の改善等に関わる技術業務請負で、専門技術を駆使し、顧客のお困りごとを解決する商材・サービスをアレンジし提供します。 ■やりがい 営業業務全般に加え、半導体・センサー分野の開発・製造に対する、マーケティング業務も担い、新規事業を創出することがやりがいに繋がっています。 専門的な知識は入社後OJTを通じて覚えていただきますので、安心してください。 ■配属部署について 営業3名、事務スタッフ2名で構成されております。 大半が中途採用者のため、中途メンバーを受け入れる風土はできており、距離感が近くなんでも相談できる環境です。 ■当社の特徴 ・豊田通商様100%出資の安定基盤を持っています。また、複数事業展開をしておりますので、安定した売り上げを確保しております。 ・当社では新入社員導入研修の他、OJT(On the Job Training)教育や階層別研修等を通して人材育成に取り組んでいます。 また資格奨励制度や外部教育の一部補助等の自己啓発のサポート環境も整えています ・年間休日数125日、車通勤が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社T‐Factory
愛知県豊田市荒井町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 機械・金属加工
■業務内容: 自動車部品メーカーの製造現場で使われる生産設備を動かす制御盤の 組立・取付をお任せします。 ■業務詳細: ・設計担当が作成した図面をもとに、各種スイッチの取り付け、配線、部品などを組み立て、制御盤を製作します。 ・製作した制御盤をお客様先へ搬入し、機械配線を取り付けます。 ・できあがった制御盤の動作確認を行います。 ・制御盤作成に1週間、取付作業に1週間程度要します。 ・量産品ではなくオーダーメイドの製品を作成しています。 ■当社の特徴: ・会社全体で、制御盤は月に4面ほど製作します。 ・お客様の工場が稼働していない土日に業務を行うことが多いため、休日出勤が発生しますが、代休はしっかり取得いただきます。代休を取得せずに休日出勤としてバリバリ稼いでいただくことも可能です。自由に選択していただけます。 ・納品先は豊田市内がほとんどですので、日帰りで業務が完了します。 ・小規模の会社ですので、社員の頑張りはしっかりと把握し評価しています。利益は社員に還元する方針であり、入社2年目の社員には計5か月分の賞与を支給した実績もございます。 ■入社後について: 入社後まずは、先輩と一緒に作業を行いながら、製品知識や仕事の流れを覚えていただきます。電気設計の担当者など、チームで行う作業も多くあるため、分からないことなどがあった時は何でも相談しやすい環境です。 当社は、代表取締役(35歳)と制御盤製作2名(29歳、30歳)が在籍しています。経験豊富な先輩社員がいつでもサポートしますので、経験が浅い方や未経験者の方もしっかりと技術を身に着けていただける環境です。 目安として2〜3年で独り立ちできるようになります。少数精鋭で行っていますのでゆくゆくは、発注や外注への依頼など幅広い業務お任せしていきたいと考えています。スキルを積んで、希望・意欲があれば設計などに挑戦していただくことも可能です。 ■当社について: 創業2019年のまだまだ若い会社ですが、口コミなどで案件は増加傾向です。確かな技術力があり、手に職をつけ地元に腰を据えて働くことが可能な環境です。従業員の平均年齢は31歳と若く、和気あいあいとしたアットホームな職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エノア
愛知県豊田市花本町
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
【成長性高い水素エネルギー利活用事業/大手自動車メーカーとのやり取り多数/手厚いフォロー体制/土日休み】 ■担当業務:当社オリジナル評価装置及び関連装置の営業担当として下記業務をお任せします。 ・引合対応、見積、調整、回収 ■職務詳細: ・大手自動車企業、燃料電池開発・水素発生装置・各種エネルギー関連企業などが取引顧客となります。全国のお客様からの問合せ対応を随時ご担当頂きます。 ・取り扱い製品:燃料電池評価装置(ガスの圧力・流量・温度・加湿制御)、水電解水素評価装置。 カタログ品では無いため、お客様との打合せを元に装置として、具現化していきます。関連部署と共に実施するため、役割分担も明確です。 ・担当エリア:中部を中心に担当頂きます。 ・出張について:関東・関西エリアへ月1回程度、日帰りで出張に行きます。(月に1回もない場合もございます。) ・既存顧客と新規顧客の割合は5:5くらいで、新規顧客は、Web経由または既存商社様からの反響営業となります。 ・1日の訪問件数は週に1件程度で、メールによる仕様確認、WEB会議等の情報交換が多くなっています。 ■入社後フォロー:知識に応じて当社技術担当共に工場内での研修(1ヶ月程)を行い、その後1〜2年程かけてOJTを行いながら独り立ちを目指して頂きます。 ■当社の特徴: ・日本国内で燃料電池を基軸とした蓄電システムのインテグレーターはほとんどいないため、多くのお客様から唯一無二のシステムインテグレーターとして認知されています。 ・2050年の脱炭素社会に向けて水素エネルギー利活用事業は注目を浴びており、成長性の高い業界です。
アイシン開発株式会社
愛知県豊田市高岡本町
ゼネコン ディベロッパー, 電気設備 空調・衛生設備
〜トヨタ系アイシングループ◆無借金経営◆充実した福利厚生◆年間休日121日〜 ■概要: 建物を稼働させるために不可欠な 電気設備や、空調・給排水設備などのユーティリティー設備の設計・施工管理をお任せします。 ■詳細: ・新築建築物件の設備設計・施工管理 ・既設工場の設備改修計画〜施工管理 ・主にアイシングループの工場施設の設備設計・施工管理を担当します。グループからの受注は全体の6〜7割にのぼりますが、他にも設備投資が盛んな自動車系メーカーの工場やショールームをはじめ、官公庁からの建設工事、住宅好況に伴うマンション建設、住宅建設、事務所建設、厚生施設建設など案件バリエーションは多岐に渡ります。 ■キャリアプラン・教育について: スキル・経験に合わせた、プロジェクトリーダーに必要なスキルや、チームを率いるための課題形成・問題認識スキルを養う自社独自とアイシングループ共通の研修があります。どんなキャリア段階でも成長できる環境です。 ■高い定着率: 同社の3年後の定着率は約99%。要因として以下の2点が挙げられます。 (1)労務環境を重視しており、過去10年の全社員の平均離職率はわず1.6%年間休日121日、完全週休2日制、労働時間の上限管理の徹底、有給取得を促進する制度を導入しており、余計なストレスなく仕事に挑戦できる環境が当社にはあります 。 (2)労務管理の面ではタイムカードの打刻だけでなくPCの起動時間もチェックするなど、サービス残業を防止する仕組みが構築されており、コンプライアンスを遵守し社員が長く活躍できる仕組みを強化しています。このような待遇と社風が、働きやすさに繋がっており、離職率の低さにも繋がっています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KyoMi
愛知県名古屋市千種区今池
今池(愛知)駅
500万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 施設長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【賞与実績3.5ヶ月分/2032年までに株式上場を目指す】 ■採用背景: ◇当社は、「働きたいけど働けないをゼロにする」という理念のもと、障がいを持つ方々の就労支援を行う「就労移行支援事業」を展開しています。 現在は愛知県内に拠点を運営していますが、今後は全国展開を視野に、より多くの方々へ支援を届けるため、事業拡大を進めております。 ◇その中で求められるのが、エリア全体を統括し、拠点運営の支援・マネジメントを担う【エリアマネージャー】の存在です。拠点の安定運営はもちろん、スタッフの育成や数値管理、現場の課題抽出と改善など、成長段階にある組織の中で中心的な役割を担っていただきます。 ◇この事業は、就労に困難を抱える方々の「働く」を支え、社会参加の一歩を後押しする、非常に社会的意義の高い取り組みです。単なる福祉にとどまらず、「働く喜び」を届ける社会インフラの一部として、ビジネスの力で支援の質を高め、持続可能な仕組みを構築していくことを目指しています。 全国へと広がるこのムーブメントを、現場と経営の両面から支えてくださる仲間を求めています。 ■業務内容: ・エリア内の拠点運営の統括と支援 ・数値管理とKPI達成支援 ・社員の育成と評価 ・エリア拡大に向けた戦略実行 など ■あなたにお願いしたいこと・ミッション: 私たちは、会社を「自己実現の舞台」だと捉えています。 エリアマネージャーに求められるのは、そんな舞台でスタッフ一人ひとりが挑戦し、成長し続けられるよう、現場の環境を整え、背中を押し続けることです。 就労移行支援の現場では、利用者だけでなく、支援する社員自身もまた「働くことの意味」を問い続けています。だからこそ、エリアマネージャーは、組織全体の目線を上げ、現場に希望と方向性を示す存在であってほしい。 “誰かの働く希望”を支える拠点をつくり、仲間とともに歩む。それが、マネージャーの役割に込められたミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トヨタシステムズ
愛知県名古屋市東区泉
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜IT企画・IT戦略を担う/トヨタGのIT中核企業/大規模・上流工程・企画から携わる◎/福利厚生充実/働きやすい環境〜 ■業務概要: トヨタ自動車が各種シミュレーション計算に用いるスーパーコンピュータと、周辺インフラの企画・運用業務をお任せします。 ■業務内容: トヨタ自動車および、トヨタグループ各社向けに、スーパーコンピュータを用いたシミュレーション計算環境を企画・実現し、運用することがメインのミッションです。 従来から実施しているオンプレミスのスーパーコンピューターはもとより、近年ではクラウドの活用、コンテナ技術を用いた計算環境の構築など、日々進化する最新技術を活用した企画提案が求められています。業界でも最大規模の計算環境を、最先端技術を取り入れながらアップデートしていく業務に携わることができます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 <業務一例> ・スーパーコンピューターの企画提案 ・シミュレーション計算環境のインフラ設計(計算サーバ、ファイルサーバ、ネットワーク) ・機器導入、計算環境構築のプロジェクト計画管理 ・運用業務(インシデント管理)など 【対象システム】オンプレミスおよびクラウド上のシミュレーション計算向けスーパーコンピュータと周辺インフラ 【システム規模】業界最大規模 【言語】Python 【環境】Linux/Windows/LAN/クラウド ■キャリアパス: ・1年後:現場の実務担当 ・3年後:プロジェクト計画管理者 ・5年後:リーダーとしてチームを管理 ■目指す姿: トヨタ自動車向けのシミュレーション環境だけでなく、オールトヨタ、一般企業向けにシミューション環境の企画、構築を実施する ■組織構成: 40人(内プロパー13人) ■魅力: トヨタ自動車のスーパーコンピュータを使った大規模なシステムの運営に携われることが魅力です。自動車業界の中でもトヨタが保有しているデータ数は圧倒的で、アプリケーションの数や解析手法の種類も膨大です。 ■当社について: 社員・会社双方の幸せを実することを目的に、「働き方改革」に積極的に取り組んでおります。 http://rs-info.groupfile.link/pub/slide/Zz2PgNvQ-2024-02-28-9037 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜100年に一度の大変革を遂げる自動車業界を支えるエンジニア職/トヨタGのIT中核企業/福利厚生充実/働きやすい環境〜 ■業務概要: トヨタ自動車、トヨタグループのCAE/MBD業務に携わるエンジニアをソフトウェアの利用技術で支援していきます。 ■業務内容: ・製品開発へのCAE/MBDの適用検討、解析技術の開発、計算モデルの開発 ・製品開発・技術開発の担当部署に対しCAE/MBDの適用を支援するシステムの企画・開発、IT支援(※) ※シミュレーション作業の技術検討、準備、効率化、計算環境構築など (変更の範囲:会社の定める業務) 【対象システム】 CAE/MBDの市販ソフトウェア、フリーソフトウェア 【対象】 トヨタ自動車 車両性能開発部署、ユニット開発部署、シミュレーション関連部署、生産技術部署、情報システム部署 【システム規模】 ※システム開発(主に市販ソフトウェアのカスタマイズ、周辺ツール)の場合 1〜2人月程度のシステムについて、要件定義から設計、テストなど一連の工程をご担当頂きます。 【言語】 C/VBA/Python/JavaScript/MATLAB 【環境】 Linux/Windows/クラウド ■キャリアパス: 1年後:プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れて頂く 3年後:1部署の案件を管理する立場になって頂く 5年後:新規部署への提案、将来構想の検討にも参画して頂く ■組織構成: CAE1G:11名(内プロパー11名)、CAE2G:8名(内プロパー6名)、MBD1G:13名(内プロパー12名)、MBD2G:5名(内プロパー5名) ■当社について: 社員・会社双方の幸せを実することを目的に、「働き方改革」に積極的に取り組んでおります。 http://rs-info.groupfile.link/pub/slide/Zz2PgNvQ-2024-02-28-9037 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
自動車部品 繊維, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜ワークライフバランス◎(残業時間月10〜20h程度・年休121日・有給取得平均日数15日)〜 ■採用背景 自動車業界でEV需要が高まる中、今以上に電池の機能/効用を高める開発求められています。トレンドとなる「熱マネジメントシステム」の開発力強化に向けて、組織拡大を目的とした増員採用を行っています。 ■概要 リチウムイオン電池パックの冷却部品を中心とした熱マネジメントシステムの知見を有する製品の設計開発に携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・製品の設計/開発:企画・立案から構想設計〜詳細設計まで一貫した製品開発 ・社内連携:当社の事業企画/営業部門とのコストや納期の調整、生産技術部門との量産化に向けた計画のすり合わせ ・社外連携:生産を担う海外の協力会社との打ち合わせ 【当社ではたらく魅力】 ・EV車の主要部品の設計に上流から下流まで一貫して開発に携わることができ、自ら手掛けた製品を完成まで見届けることができます。 ・顧客のトレンド/動向を自らキャッチアップしながら、自由な発想で開発に活かし、主体性を発揮して働けるボトムアップな風土が魅力の職場です。 ・残業時間月10〜20h程度、在宅勤務制度やフルフレックスを導入するなど働きやすい環境が整っています。 ・歴史ある企業でありながらも、個々のスキルや能力でしっかりと昇給/昇格を目指していける明瞭な評価制度が敷かれてします。 ■組織構成 配属部署には40代1名、30代3名、20代の1名の社員が活躍しています。ご入社いただく方には、先輩社員が当社の仕事の進め方や社内連携等について教えていきますが、ご自身が持たれている知見やノウハウは遠慮することなく積極的に発信いただくことを期待しています。 【当社の特徴/将来性】 当社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも当社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ当社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタ紡織株式会社
愛知県豊田市亀首町
自動車部品, 基礎・応用研究(有機) 基礎・応用研究(高分子)
〜2030年以降の先行開発/樹脂・化学・繊維など異業界出身歓迎/開発から製品適用まで一貫して担当〜 ■業務概要 カーボンニュートラル(以下CN)・サーキュラーエコノミー(以下CE)実現のための先行開発に取り組む組織にて、自動車内装のCN,CEの基盤となる樹脂材料の技術開発をお任せします。 ■業務詳細 ・開発企画/開発計画立案 ・配合設計および加工による材料特性制御 ・化学処理による分解・改質・再生 ・技術報告書作成&プレゼン ※社内の製品先行開発部門や外部研究機関、素材メーカーと連携 ※職務内容変更の範囲:当社における各種業務全般 ■業務の特徴・魅力 ・開発企画〜製品適用まで一貫して担当 ・当社は部品メーカーであるため、材料の先の「最終製品(部品)」に直結する開発に携わることができます。設計者と密にコミュニケーションをとり、部品として求められる性能を理解しながら開発を進めます。 ■働く環境 ・残業:15h/月 ・フレックス:活用 ・在宅ワーク:現地現物のため出社が主ですが、半日在宅など柔軟に活用可能 ■組織 11名が活躍中。ご入社される方には、若手の育成にも携わりながら将来的にグループメンバーをリードする人材になって頂くことを期待します。 ■採用背景 CN・CEに向け、CO2排出目標や欧州ELV指令の樹脂リサイクル要件への対応が必要の中、低CO2材料の使用や廃車部品からの材料再生と再利用が今後不可欠になります。特に当社の主要材料であるPP,ウレタンに対する対応技術を加速すべく、新たな知見を当社で発信いただく人材を募集します。 ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ ■当社の特徴 当社は自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発〜生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シバックス
神奈川県横浜市都筑区川和町
川和町駅
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【大手完成車メーカーの新車の企画・デザインに携われる!/企画・デザイン・設計・製造をトータルで支援/未来のクルマを創り出す】 ■業務概要: 当社は未来の自動車のカタチを考える会社です。国内外の完成車メーカーを顧客とし、コンセプトカーなどの「企画・デザイン・設計・製造」までトータルで支援する会社です。顧客となる完成車メーカーからニーズ・要望をお伺いしながら、デザイン、試作、製造、量産のご提案をして頂きます。 ■業務詳細: 既存顧客である完成車メーカーの研究開発部門のお客様に対し提案型営業をお願いします。お客様からのヒアリングを通じて、車両デザインを提案し、企画、設計、製造、納品、フォローまで携わって頂きます。社内にデザイナーやエンジニアがおりますので、連携しながらお客様の要望を形にします。 ・車両開発の企画・デザイン・設計に関する内容のヒアリング ・社内関係部署と連携し、見積の作成、お客様への提案 ・契約後の進捗、フォロー対応 ■やりがい: ・お客様は完成車メーカーです。 ・世の中にない次世代のクルマづくりにゼロベースで企画・デザイン・設計・製造までトータルで携わることができます。 ・自動車業界の最先端の技術に間近に携わりながら、提案力、企画力、コミュニケーション力、さまざまなスキルを身につけられることが魅力です。自身の提案が形となる…ものづくりならではのやりがいを感じることが出来ます。 ■同社の雰囲気: 平均年齢36歳で、コミュニケーションが取りやすい環境です。 入社後は先輩社員がつきOJT研修がメインです。中途採用者も多く在籍し、安心して働ける環境です。 ■当社について: 当社は創業60年の完成車メーカーを中心とした工業製品の総合デザイン開発支援企業です。 世界のモビリティショーでデザイン性を追求したコンセプトカーを出展するなど技術力をもち、国内においても完成車メーカー以外でコンセプトカーを出展した数少ない企業の一つです。現在では、同社の高い技術力が認知され、国内外の完成車メーカーからの受注が増えています。 ・完成車メーカーは工程の一部にしか関われないことが多いですが、当社では企画段階のデザイン〜塗装仕上げまでトータルで支援しているため、一連の流れに携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【電気設計・シーケンス設計を活かして自動車の開発に携わりたい方/各モビリティショー等に出展するコンセプトカーを大手完成車メーカーと共同開発しています/創業55年の日本でも数少ない自動車のボディデザイン・モデリング・設計を請け負うカロッツェリア企業/自動車業界の成長とともに同社の事業も拡大中】 ■業務内容 【概要】 国内外完成車メーカーの依頼に応え、モビリティショーへ出展されるコンセプトカーやロボットなどに搭載される電装開発、各種自動車用電装デバイス開発、試作等をお任せ致します。 具体的には直接自動車メーカーやサプライヤーと打ち合わせを行い、斬新なアイデアや機能を実現させるためのデバイスや制御システムの開発・試作・テストなど全ての工程に携わります。コンセプトカーの開発においては、様々な分野の担当者(デザイナーやメカ設計の担当者等)と協力しながらオリジナルデザインの自動車を手掛けていきます。 ■仕事の特徴 モーターショーに同行し、顧客アテンドを行うこともあります。自身の担当したショーカーがモビリティショーやメディアでスポットライトを浴びている場を目の当たりにした際、大きなやりがいを感じることができます。 世の中の幅広い最先端技術にチャレンジし、実現させた技術をすぐに目の前に試作品として体感することができます。 ■同社の雰囲気 平均年齢35歳で、管理職の方にもコミュニケーションが取りやすい環境がございます。服装・髪型は自由です。中途採用者も多く在籍しておりますので、ご安心してご入社いただけます。 ■同社について 同社は創業55年の自動車メーカーを中心とした工業製品の総合デザイン開発支援企業です。ジャパンモビリティショーを始めとした世界のモビリティショーにデザイン性を追求したコンセプトカーを出展しており、日本では自動車メーカー以外でコンセプトカーを出展しているのは日本では同社のみです。こうしたモビリティショーに出展を繰り返してきたため、同社の高い技術力が認知され、国内外の完成車メーカーからの受注が増えています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
■本ポジションについて 当社はIT商社としてトヨタG向けにライセンスやソフトウェア、標準PCの販売・運用を手掛けています。今回、募集しているデバイスソリューション部は「IT商社の当社基幹事業を担う花形部署」です。クライアント領域において最前線で業務を行い、大規模ユーザー様を相手に企画・提案・PJ推進などの経験を積むことが可能です。 ■業務内容※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】 クライアントPCの知見を活かし、トヨタグループ様向けクライアント領域の企画支援をお任せします。ご経験不安の方はしっかりと当社プロパーにてフォロー・育成します。 (1)IT環境利活用促進のためのITサービス企画・検討・関係者調整・展開 ・最適なPCライフサイクル(業務企画・標準決定⇒新規導入⇒配布回収⇒SW・パッチ配信⇒回収・リユース)の企画 ・Windows11化支援の企画 (2)案件獲得後、お客様や協力ベンダーとコミュニケーションをとり、プロジェクトの進捗管理、課題管理、報告等として推進 ■配属先勤務地 ・ITライフサポートを担うITセンターを豊田市上挙母に構え、年間60,000台以上のPCライフサイクルを支えています ・キッティング(PCスペック/標準仕様の決定)、マスタ管理、データ移行支援や在庫管理/配送、リサイクル改修を大規模手掛けるセンターです ・「クライアント領域の顧客支援」に専任の設備/拠点を立ち上げ当社としても長らく傾注してきた事業領域です ■期待役割 ・能動的に知識を習得しながら、顧客に向けたPCライフサイクル支援の企画/提案推進 ・サービス運用者の管理/サービス改善検討/サービス実績報告等の運用管理業務を中心としたPJ推進 ■配属先ポジションの魅力 ・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験 ・顧客志向が高い方は企画・提案〜構築〜運用まで一貫して特定顧客を支援 (お客様との関係を深め、将来的にはアカウントマネージャーのポジションを期待) ■会社の魅力 ・ニーズが高まっているクラウド関連技術の習得 ・M365の関連サービスや新技術領域の活用企画等の機会 ・商社系IT企業としてグローバル案件を担当する機会 ・ワークライフバランスや自己学習支援、リモート業務環境完備 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ