994 件
株式会社蓮建築設計
愛知県岡崎市井ノ口新町
-
450万円~699万円
設計事務所, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
学歴不問
■採用背景: 今後、業務をお任せしていける方を育てていきたく、体制強化のための採用です。将来的には設計部門の中心として活躍いただくことも期待しています。 ■業務内容: 福祉施設や商業施設、マンションなど幅広い案件の設計業務をお任せします。 ■業務詳細: アシスタントから業務に慣れていただき、徐々に担当範囲を広げながら業務をお任せしていきます。 当社が設計を行っている案件はマンションから商業施設まで幅広く、今までの経験やスキル等にあった案件からお任せしていきます。 お客様と直接やりとをしながら要望をもとに設計を行っていただきます。 ≪設計実績≫ マンション…S RESIDENCE 勝川駅前、リコット三河豊田、ジュモール名駅、ミッドシティプレミアム北岡崎など 商業施設…浜木綿 津島店、元町珈琲 岡崎若松の離れ、The BAKER HOUSE Tableささしまグローバルゲート店など 事業系施設…VTEC本社、衣浦イーテクト本社など その他工場、ホテル、福祉施設なども手掛けています。 ■組織、環境: 本社には7名の社員が在籍しており、設計業務は3名の社員で行っています。 ベテラン社員が多いため、知識やノウハウ等についても教えていただける環境です。 ■魅力: ◇プライベートも大切にできる環境 土日祝休み、残業20時間程度、直行直帰可能、とプライベートも大切にしながら働きやすい環境です。当社のお客様は企業様ほとんどのため、土日はお客様もお休みなので、休日に電話かかることもほとんどありません。 ◇充実した福利厚生 リゾート施設、スポーツジム施設の利用が可能、資格手当あり、と福利厚生も充実しています。 ◇設立45年の実績あり 当社は創業から45年、岡崎に根付いて事業を展開してきたため、知名度も高く、そのおかげで多くの紹介をいただいています。てがけている案件もマンションから商業施設まで幅広いためやりがいもあり、スキルも身に着く環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダッド
愛知県岡崎市舞木町
名電山中駅
500万円~649万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【製造業のお客様を中心/自社勤務/離職率4%/有給取得率約80%/完全週休二日制】 ■業務内容: 当社は、製造業のお客様を中心に、パンフレット・Web・映像など多様なメディアを活用し、クリエイティブの力で企業の課題解決を支援する制作会社です。 戦略から制作まで一貫して支援する、ブランディング領域の立ち上げと拡大を担っていただける方を歓迎します。 今回の募集では、制作・ディレクション・企画提案の経験で培った知見を活かし、戦略立案・課題分析・コミュニケーション設計といった上流工程において、お客様のリードをお任せします。 ■具体的業務内容: ・クライアント課題の整理、分析(ヒアリング/競合調査等)および提案 ・制作進行のディレクション(クライアント折衝/チーム内調整/品質監修) ・ブランディング事業の立ち上げと拡大に向けたプロジェクト企画/推進/実行 ■同社で働くメリット: 同社の案件は顧客から直接案件を請けるプライム案件。直接の請負案件だからこそ、同社の上長の指示のもと、できるところから仕事をはじめ、徐々にその配属先の中でスキルアップしていくそんな育成が可能です。確実にスキルアップができる会社です。 ■働く環境: 月の平均残業時間は20〜25時間程度、トヨタカレンダー、平均有給取得率80%、フレックス制度が入社日翌日から利用できるなど、ワークライフバランスを整えたい方におすすめの労働環境です。また、定年退職を含めた離職率が4%と長期就業していただける環境が整っております。育児休暇取得率も 100%と非常に働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
酒井建設株式会社
愛知県岡崎市渡町
450万円~599万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
≪岡崎で腰を据えて長期就業/日祝休み・土曜休み可能◎/施工管理技士資格取得にむけた会社補助あり◎≫ ■概要: 公共建造物、マンション、アパート、注文住宅、事務所、工場、店舗等新築・リフォームの設計・施工を運営する当社で建築施工管理業務に従事頂きます。今後の受注増加や組織強化にむけた増員採用を実施します。 ■職務内容: ≪具体的には≫ (1)施工案件への予算計画策定/工事計画の検討 (2)工事開始後、安全管理/品質管理/工程管理/原価管理 (3)施主様への工事進捗報告や、書類作成/完了後の報告業務 ※社用車・社用携帯など貸与あり ≪案件≫ RCマンションや改修工事、公共工事など受注状況に応じてご対応いただきます。工期は数ヶ月〜数年のものなど様々です。 ≪担当エリア≫ 西三河中心案件がメインのため、宿泊出張などは基本的にございません。 案件によっては当社貸出車両で直行直帰可能です。 ■働く環境: ≪組織構成≫ ▽配属部署には現在4名の施工管理担当が在籍しています。(男性/40〜50代メイン) ▽営業や事務は別にメンバーがおりますので施工管理業務に集中いただけます。 ≪働き方≫ ▽転勤や宿泊を伴う出張や泊まり込みの対応はなく、ご自宅から近い現場の場合は直行直帰での対応も可能なため岡崎での長期就業が可能です。 ▽日曜固定休み、土曜日についても基本はお休みです。(月1〜2回の出勤/有給で休暇にすることも可能な環境) ▽残業時間についても平均10時間程度です。仕事とプライベートの両立を目的に入社したメンバーも在籍しています。 ■資格取得にむけて: 当社では組織強化にむけて資格取得に対する支援を行っております。そのため資格取得手当として講座受講やテキスト購入など会社補助がございます。 ■当社について: ≪会社について≫ ▽業績の3割が官庁工事、7割が民間です。岡崎市における評点が高い為、安定して案件を受注しており、岡崎市の中でTOP10に位置しております。ファミリー・フレンドリー企業に登録されております。 ▽月に1度、全体会議を開き、会社の成長や社員同士の結束力の強化を図っています。 ≪施工実績≫ 岡崎市立矢作南小学校体育館(屋内運動場)外部改修工事/南ケ丘町公民館/株式会社タケヒロ産業 本社社屋 など 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
≪岡崎で腰を据えて長期就業/日曜休み・土曜休み可能◎/面接内で希望年収相談可能◎≫ ■概要: 公共建造物、マンション、アパート、注文住宅、事務所、工場、店舗等新築・リフォームの設計・施工を運営する当社で建築施工管理業務に従事頂きます。今後の受注増加や組織強化にむけた増員採用を実施します。 ■職務内容: ≪具体的には≫ (1)施工案件への予算計画策定/工事計画の検討 (2)工事開始後、安全管理/品質管理/工程管理/原価管理 (3)施主様への工事進捗報告や、書類作成/完了後の報告業務 ※社用車・社用携帯など貸与あり ≪案件≫ RCマンションや改修工事、公共工事など受注状況に応じてご対応いただきます。工期は数ヶ月〜数年のものなど様々です。 ≪担当エリア≫ 西三河中心案件がメインのため、宿泊出張などは基本的にございません。 案件によっては当社貸出車両で直行直帰可能です。 ■働く環境: ≪組織構成≫ ▽配属部署には現在4名の施工管理担当が在籍しています。(男性/40〜50代メイン) ▽営業や事務は別にメンバーがおりますので施工管理業務に集中いただけます。 ▽中核メンバーとして岡崎で長期就業いただけるポジションです。 ≪働き方≫ ▽転勤や宿泊を伴う出張や泊まり込みの対応はなく、ご自宅から近い現場の場合は直行直帰での対応も可能なため岡崎での長期就業が可能です。 ▽日曜固定休み、土曜日についても基本はお休みです。(月1〜2回の出勤/有給で休暇にすることも可能な環境) ▽残業時間についても平均10時間程度です。仕事とプライベートの両立を目的に入社したメンバーも在籍しています。 ■当社について: ≪会社について≫ ▽業績の3割が官庁工事、7割が民間です。岡崎市における評点が高い為、安定して案件を受注しており、岡崎市の中でTOP10に位置しております。ファミリー・フレンドリー企業に登録されております。 ▽月に1度、全体会議を開き、会社の成長や社員同士の結束力の強化を図っています。 ≪施工実績≫ 岡崎市立矢作南小学校体育館(屋内運動場)外部改修工事/南ケ丘町公民館/株式会社タケヒロ産業 本社社屋 など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジケン
愛知県岡崎市戸崎町
350万円~449万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 設計監理 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: 西三河エリアに展開する自社ブランド分譲マンション「LiCOTT(リコット)」 の開発プロジェクトを担当していただきます。マンションの企画・デザインなどの立案、ゼネコンと連携した施工監理としての業務をお任せいたします。 ■業務内容詳細: ・マンション開発プロジェクトに関する社内での打合せ ・工事を担当するゼネコンと連携した施工監理、工程管理 ・設計事務所との打ち合わせ ・その他、書類作成等マンション開発における必用業務 ■働く魅力: 移動範囲は本社から 1時間圏内のみなので、効率的に業務をこなすことが出来ます。 月の平均残業は15時間程度。年間休日120日の土日休みでライフワークバランスも充実出来ます。 ※業務の都合で土日に出社していただく可能性もございますが、休日出勤した際には振替休日を取得していただきます。 ■配属先情報: 50代1名、30代2名 ■企業の力・特徴: ・岡崎から西三河エリアを中心に多くの住宅をご提供していく中で、「暮らす人々の毎日をより豊かで充実したものにしたい」という思いの基、スポーツクラブ・リゾートホテル・介護福祉施設など多角化にも取り組みはじめた生活総合企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), Webデザイナー Web編集・Webライター
【自社勤務/PowerPoint、動画、インタラクティブなwebコンテンツ/離職率4%/有給取得率約80%/完全週休二日制】 ■業務内容: トヨタ自動車およびグループ各社から依頼された教育コンテンツ制作を行います。 ■業務内容詳細: PowerPoint、動画、インタラクティブなwebコンテンツなど、お客様のニーズに合わせて社内の他グループとも協力しながら制作します。(イラストやマンガが必要ならデザイン部署、3DならCGのチームなど) 教育内容は、技術的な学習、社内ルールや規則の学習など、多岐にわたります。 原稿は主にお客様より支給され、内容をかみ砕き、わかりやすく受講者の興味を引く教育コンテンツにして行きます。お客様に完成系のイメージが無い場合は、教育手法を提案して行きます。 ■同社で働くメリット: 同社の案件は顧客から直接案件を請けるプライム案件。直接の請負案件だからこそ、同社の上長の指示のもと、できるところから仕事をはじめ、徐々にその配属先の中でスキルアップしていくそんな育成が可能です。確実にスキルアップができる会社です。 ■働く環境: 月の平均残業時間は20〜25時間程度、トヨタカレンダー、平均有給取得率80%、フレックス制度が入社日翌日から利用できるなど、ワークライフバランスを整えたい方におすすめの労働環境です。また、定年退職を含めた離職率が4%と長期就業していただける環境が整っております。育児休暇取得率も 100%と非常に働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
日清紡メカトロニクス株式会社
愛知県岡崎市美合町
美合駅
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【シーケンス制御のご経験をお持ちの方へ/オーダーメイドが強み・「ものづくり」の根幹をなす生産設備を、設計から組立・調整に至るまですべての工程を自社内で実施/プライム上場の日清紡グループ/設立100年超のグローバルカンパニー】 ■業務概要: システム機事業部技術課にて電気設計業務を担当いただきます。自動車業界のお客様を中心にオーダーメイドで工作機械を生産しており、主にシーケンス制御をお任せします。 ■業務詳細: 自動車部品生産機械等ご要望に応える生産設備を提供していただきます。 自動車産業を中心に、多くのお客様からご依頼をいただいており、自社が今までに培った技術力、経験、実績があり、それらを融合させて新たなオーダーメイドの専用機を作り出すことが出来る環境です。 一定のご経験を積んで頂いた後には、プロジェクトの担当をお任せし、最初から最後まで自分の考えで設計していただくことを考えています。 将来的には幹部職候補としてのキャリアパスを想定しており、裁量を持ってモノづくりを行いたい方を募集します。 ■入社後期待している点: ・シーケンサーでプラグラムを作成していただく予定です。 ・PLCの知見を活かした業務についていただく予定です。 ・元気よくやる気があること ■組織構成: システム機事業部技術課計34名。機械設計、電気設計のチームに分かれており後者は17名(20代〜30代9名、40代、50代、60代複数名で構成)おります。 ■魅力: 顧客のニーズに合わせて一品ものを生産するため、毎回プロジェクトの新鮮さ、飽きずにものづくりをし続けられる面白さがあります。 ※同社の中核事業のひとつであるシステム機事業では オーダーメイドの専用生産設備を基本とし、 自動車・航空機・エネルギー分野における開発・設計・製造を通じて 培われた技術とテクノロジーの融合でお客様の「ものづくり」への思いを実現します。今後は車載バッテリーや太陽電池業界向けに生産、ニーズ拡大を目指しています。 ■働き方: ・お客様先に納品、設置に行く出張がプロジェクトによって発生します。 ・総合職、エリア職の制度がありエリア職の場合は転勤無しで働けます。面接時ご本人のご希望や適性に応じて相談可です。 ・マイカー通勤可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【2DCAD経験◎3DCADのスキル身につく/「ものづくり」の根幹をなす生産設備を、設計から組立・調整に至るまですべての工程を自社内で実施】 ■業務概要: システム機事業部技術課にて機械設計業務を担当いただきます。自動車業界のお客様を中心にオーダーメイドで工作機械を生産しており、メカ設計を行える方を募集します。業務では、iCADを使用しています。 ■業務詳細: 自動車部品生産機械等ご要望に応える生産設備を提供していただきます。 自動車産業を中心に、多くのお客様からご依頼をいただいており、自社が今までに培った技術力、経験、実績があり、それらを融合させて新たなオーダーメイドの専用機を作り出すことが出来る環境です。 一定のご経験を積んで頂いた後には、プロジェクトの担当をお任せし、最初から最後まで自分の考えで設計していただくことを考えています。 将来的には幹部職候補としてのキャリアパスを想定しており、裁量を持ってモノづくりを行いたい方を募集します。 ■期待している点: ・若手の方であれば2DCADの知見や使用経験(尚可)を活かした業務をしていただく予定です。成長意欲があること。 ・社会人経験の長めの方であれば即戦力性を求めているので3DCAD使用経験を活かした業務をしていただく予定です。 ■組織構成: システム機事業部技術課計34名。機械設計、電気設計のチームに分かれており後者は17名(20代〜30代9名、40代、50代、60代複数名で構成)おります。 ■魅力: 顧客のニーズに合わせて一品ものを生産するため、毎回プロジェクトの新鮮さ、飽きずにものづくりをし続けられる面白さがあります。 ※同社の中核事業のひとつであるシステム機事業では オーダーメイドの専用生産設備を基本とし、 自動車・航空機・エネルギー分野における開発・設計・製造を通じて 培われた技術とテクノロジーの融合でお客様の「ものづくり」への思いを実現します。今後は車載バッテリーや太陽電池業界向けに生産、ニーズ拡大を目指しています。 ■働き方: ・お客様先に納品、設置に行く出張がプロジェクトによって発生します。 ・総合職、エリア職の制度がありエリア職の場合は転勤無しで働けます。面接時ご本人のご希望や適性に応じて相談可です。 ・マイカー通勤可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本エレベーター製造株式会社
東京都千代田区岩本町
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜働き方改善×面接1回◎未経験でも研修制度充実!住宅手当月13,000円以上が全員支給など福利厚生充実/歴史あるエレベーター専業メーカー/国会議事堂・大阪城天守閣に納入実績あり/賞与実績5.0ヶ月分〜 ■業務内容 同社のフィールドエンジニアとして、下記業務をお任せいたします。 職種未経験でご入社した方でも、研修制度が充実しているためご活躍いただける環境です! 《具体的な業務内容》 ・自社で製造しているエレベーターの保守、点検、不具合対応、部品交換などのメンテナンス ・正常運転のための制御盤/電気まわり/昇降路などの点検、修理 ※原則2人1組で現場を回ります ※官公庁向けの案件が多いため、同業種と比較すると休日出勤や夜間対応の頻度はかなり低くなっています(夜間対応月1〜2回程) ■入社後の流れ/研修制度 入社後は、基礎研修を受けた後、先輩社員の同行を通じて業務を学んでいただきます。 3〜5年程度を目途に一人立ちしていただく想定です。 将来的には「昇降機等検査員」という資格取得を目指していただき、社内フォローも行なっていきます。 ■働く環境 ◎基本的には土日祝休み、年間休日126日、残業月15h程と働きやすい環境 ◎官公庁向けの案件が多いため、同業種と比較すると休日出勤や夜間対応の頻度はかなり低いです ※夜間対応月1〜2回程 ◎住宅手当や家族手当など、将来的にも嬉しい福利厚生が充実!長期就業も可能な環境 ※住宅手当:単身/月1万3千円、世帯主/月1万7千円 ■同社の魅力 ◎安定した需要… エレベーターは一度設置されると定期的なメンテナンスや点検が必要になるため、景気に左右されにくく安定した環境下で就業ができます ◎福利厚生の充実… 住宅手当が「全員」に月1万3千円以上支給され、年休126日で残業15Hとプライベートも大切にできます ◎技術力… 製品が故障する以前の「予防保全」に力をいれており、実際にお客様のお声からも故障が少ない等ご評価いただいております ◎歴史ある企業… 日本におけるエレベーター専業メーカーのパイオニアで、国会議事堂や大阪城天守閣などにも納入実績がある安定企業です ■社員の声 https://www.nichiele.co.jp/recruit/workers/
株式会社ジェイテクト
愛知県岡崎市真福寺町
450万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 評価・実験(電気・電子・半導体)
〜トヨタグループの中核13社のうちの1社/電動パワーステアリングシステム世界トップクラスシェア(世界で4台に1台日本で3台に2台導入)〜 ■業務概要: 電動パワーステアリング(EPS)の制御設計業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ◇制御技術室 ・EPS制御開発(仕様設計、評価含む) ・ベンチ、MILSでの機能検証 ・実車での機能確認、評価 ■使用ツール: ・DOORS/MATLAB/Simulink/AutoBox-dSPACE ■当社について: 各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。 ■当社の魅力: (1)歴史ある、 若い会社: 当社は自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできました。既存事業の基盤強化に加え、既存事業の技術を活かして水素インフラ整備や蓄電デバイス、パワーアシストスーツや食用コオロギなど新たな事業への挑戦も進めております。 (2)働きやすさ: 休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実。転勤については上長と希望を確認の上決定していきます。 (3)モデル年収:残業代抜き(残業30時間想定) ※残業手当以外の手当は含みません。能力次第で前後ございます。 30歳:520万(610万) 35歳:620万(720万) 40歳:670万(790万) (4)Only One の技術・商品: ◇自動車事業:EPSは世界で初めて開発・生産した1988 年以来世界シェアトップクラス ◇産機・軸受事業:重荷重・超高温の中でも、高速回転を実現する鉄鋼設備用軸受は国内シェアトップクラス ◇工作機械・システム事業:1956年に国産初の研削盤を開発。円筒研削盤は世界シェアトップクラス(特殊研削盤を含む) 変更の範囲:会社の定める業務
第一電話設備株式会社
愛知県岡崎市上和田町
350万円~499万円
通信キャリア・ISP・データセンター サブコン, IT個人営業 販売・接客・売り場担当
〜従業員に嬉しい福利厚生や制度多数/有休取得率100%/働きやすい職場環境◎〜 ≪こんな方へおすすめ≫ ・これまでのご経験の中で、携帯ショップ店員の経験があり、別の仕事に就いたが、やはり働き方が合っていて戻りたい方 ・家庭の事情で愛知県に引っ越しをされる予定がある方(U・Iターン歓迎) ■採用背景: ドコモショップ岡崎南店では、お客様の生活をより豊かにし、笑顔でお迎えすることを使命としています。地域NO,1の満足度を目指し、価値ある接客を提供するためのスタッフを募集しています。 ■仕事内容: ・携帯電話の販売:スマートフォン、キッズケータイ、らくらくホン等、多様な機種を取り扱います。 ・料金プランやサービスのご案内:お客様に最適な料金プランや割引サービス、迷惑メール対策などのご相談に応じます。 ・各種事務手続き:新規契約、機種変更、住所変更、名義変更、解約、料金収納、故障受付などを担当します。 ・修理・点検サービス:携帯電話の点検、電話帳のバックアップ、外部接続端子やキャップの無料取り付けを行います。 ・ご利用相談:お客様に合った利用方法やサービスをご提案します。 【働く魅力ポイント】 ・安心のサポート体制:未経験でも安心して働けるよう、先輩スタッフが丁寧にサポートします。お客様との接客中でも丁寧にフォローさせていただきます。 ・スキルアップ:携帯電話や接客の知識を深め、プロフェッショナルとして成長できる環境です。将来的には店舗責任者になっていただくことも期待しております。 ・あんしんショップ認定:全国携帯電話販売代理店協会の認定を受け、消費者保護に努めています。 ■組織構成: 配属先には、上司(男性40代)のもと、14名(男性3名、女性11名)が在籍しています。20代〜40代の女性が中心となって活躍していることもあり、女性にとっても働きやすい職場環境を作っております。 ■昇給制度: 昇給は、ドコモの資格制度と自己査定で決まっていきます。ドコモの資格が複数あり、5000円〜75000円/月(最短2年)の資格手当が付与されます。ご自身の頑張りがしっかりと給与に反映される仕組みになっております。 ※1年で最大60万円年収を上げることも可能。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 自動車・自動車部品・車載製品
〜トヨタグループの中核13社のうちの1社/電動パワーステアリングシステム世界トップクラスシェア(世界で4台に1台日本で3台に2台導入)〜 ■業務概要: ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品の企画・開発業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ◇第1開発室第1開発グループ ・主に国内OEM向けSBWシステムの開発プロジェクト統括およびサポート ・SBW戦略立案 ◇第1開発室第3開発グループ ・SBWの電気電子システム開発 ・SBWの状態遷移設計 ・その他先行ステアリングシステムの電気電子システム開発 ◇第2開発室第1開発グループ ・SBW技術の海外展開・標準化 ・新企画システム検討 ・商用車サービス領域を見据えた商品企画、企業関連携・協業 ■組織のミッション: 規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け ■当社の魅力: (1)歴史ある、 若い会社: 当社は自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできました。既存事業の基盤強化に加え、既存事業の技術を活かして水素インフラ整備や蓄電デバイス、パワーアシストスーツや食用コオロギなど新たな事業への挑戦も進めております。 (2)働きやすさ: 休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実。転勤については上長と希望を確認の上決定していきます。 (3)モデル年収:残業代抜き(残業30時間想定) ※残業手当以外の手当は含みません。能力次第で前後ございます。 30歳:520万(610万) 35歳:620万(720万) 40歳:670万(790万) (4)Only One の技術・商品: ◇自動車事業:EPSは世界で初めて開発・生産した1988 年以来世界シェアトップクラス ◇産機・軸受事業:重荷重・超高温の中でも、高速回転を実現する鉄鋼設備用軸受は国内シェアトップクラス ◇工作機械・システム事業:1956年に国産初の研削盤を開発。円筒研削盤は世界シェアトップクラス(特殊研削盤を含む) 変更の範囲:会社の定める業務
リコーエレメックス株式会社
愛知県岡崎市井田町
400万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プラント機器・設備 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜リコーGで資本・売上安定/自動車メーカーや防衛省との取引多数◎〜 ■募集背景: 自動化設備の設計製作がメイン業務ですが、ラインビルド(顧客の生産ライン(一部含む)を一式受注)に業務シフトしていきたいと考えています。そこで、自動化設備の設計製作経験者を募集します。 ■業務内容: 顧客が望んでいる自動化設備の構想提案ができ、パートナー企業と連携して、設計製作する業務をお任せします。 特に、本募集においては、メカ設計経験者を対象とします。 ■部署の業務内容: <自動化設備の設計、製作> メカ設計、制御設計、画像ソフト設計、PCソフト設計、デバッグ、調整、パートナー企業の管理 ■組織構成: 合計104名です。20〜60代まで幅広い年齢層の社員が所属している組織です。 主に、お客様からの仕様にもとづき、自動化設備の設計製作現地工事を実施しています。 ■当社の強み: 搬送、組立、検査など自動化ラインのあらゆる工程の設備の設計製作ができることが強みです。 特に、祖業である時計の自動化ライン構築や、インクジェットプリンタヘッド組立の精密位置決め等、小型・高速・高精度な設備設計製作や、6軸ロボットを活用した搬送、パレッタイジング装置も得意分野です。 最近では、EV用LiBの生産ラインで複数設備の設計製作が多くなっています。 ■当社の特徴: 愛知県岡崎市にあるリコーグループの主要生産関連会社で、80年以上にわたる腕時計設計・製造で培った精密加工技術、自動化設備設計技術などをベースに、精密部品加工、自動化設備の開発設計(メカ、エレキ、ソフト)、防衛機器の開発設計など幅広い分野で事業展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱自動車工業株式会社
愛知県岡崎市橋目町
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域:先行、量産車のデザイン開発業務 ※ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。 ■使用ツール: Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール ■配属部門概要: デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。 ■仕事の面白み: デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。 ■魅力ポイント: 自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見ることができます。 ■風土: カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。 ■デザイン本部Vision&Mission: 【VISION】 ・世界で認められる魅力あるデザインで三菱ブランドの価値を向上 【MISSION】 ・三菱らしさの強化と魅力あるデザインの創出 ・競争力のあるデザイン開発 ・人材の育成と強化 ■働く環境の魅力: 年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能) 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: (1)パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント -システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等 (2)構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント -ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン -電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他 (3)車両開発との整合マネージメント他 -パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進 ■EV・パワートレインプロジェクト推進部概要: ・パワートレインシステム開発の計画策定 ・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント ・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への 供給に関する技術検討/推進 ・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に 関する技術検討/推進 ■部Vision&Mission: Vision EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。 Mission ・MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します ・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します ・開発環境を整備し開発効率向上を図ります ・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します ・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します ■採用背景: PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。 ■やりがい・成長できる点: ・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。 ・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。 ・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: 管理職として、電動車の開発計画に基づき関連技術の動向調査や、将来車両の候補電池を選定するための電池の先行開発の推進と、人財育成を担当頂きます。※ご経験に応じて役職は決定します。 ・バッテリー技術動向の調査と市場技術のベンチマークの企画実行 ・電動車開発計画に基づく、バッテリー技術要件の策定 ・サプライヤー交渉とサンプルのデータ取得、解析、報告の実施 ・次期搭載バッテリーを量産部門に提案(デザインレビュー実行) ■配属部門概要: 車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門 ・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査 ・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案 ・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発 ・量産開発への技術に係わるサポート ■採用背景: 昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献していきます。 電池は車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動電池セルを中心とした先行開発のリーダーとして、開発推進と人財育成できる方を募集します。 ■やりがい・成長できる点: ・電動車両開発の最上流部門で働くことで、最先端技術の理解/知識の増強を図ることができます。 ・自身で開発したバッテリーパック搭載車が量産される満足感、達成感を味わうことができます。 ・電動車開発で環境活動を意識でき、地球温暖化抑制への貢献を自負することができます。 ■当社の特徴: <高い技術力> 世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。 <各社員への幅広い権限付与> 他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多いため、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 自動車・自動車部品・車載製品
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: ・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計 ・モデルベースによる制御開発 ・EV・PHEV-ECUのハードウェア設計 ・EV・PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計 ・モーターや電池の制御 ※上記の何れかの業務をご担当いただきます ■配属部署概要: EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門 ■やりがい・成長できる点: ・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できます。 ・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できます。 ■採用背景: 近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比—40%を達成すべく、今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。 電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。 ■働く環境の魅力: 年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能) 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: ・インフォテイメント機器(ナビ、オーディオ、メーター、テレマティクス等)の新規開発/開発済み製品の車種展開・維持改良 ・他社のオーディオ・ナビゲーションシステム市場動向調査や先行技術動向調査を行い部品戦略の検討 ※部品サプライヤや関連部署・海外R&Dと協力し、他社に負けないシステムを検討し、社内調整をしながら開発を進めるやりがいのある仕事です。 <使用ツール>CATIA V5 ■配属部門概要: (1)システム、部品構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成 ・仕様作成/(コスト、重量含む) - システム、部品構想に基づいた要求仕様の作成やデザインレビューをおこない、部品サプライヤと共に開発 - デザイン部門や実験部署などの関係部署と協議しながら仕様調整 ・システム、部品試験 部品サプライヤや実験部署で行われた試験結果の確認や、見つかった課題への対応 (2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査 市場動向、技術動向を調査し、中長期の戦略策定をおこなう ■部Vision&Mission: Vision ・「The vehicle moves you」〜移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ〜 Mission ・お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。 ■やりがい・成長できる点: ・車の魅力に直結するインフォテイメントコンポーネントの開発の最前線で活躍できる ・グローバルな視点が身に付く ・海外生産工場、海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことため海外出張の機会が他部署に比べて多い ・本社の営業、商品企画やサービス部門、購買部門等多岐に渡る連携が必要となるため調整力が身につく ■働く環境の魅力: 年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可) 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: ・予防安全/自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能/制御に関する知能化システムの開発 ・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発 ・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発 ■配属部門概要: 自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。 将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。 ■部署の役割: 車両のADAS機能に関する技術開発 ・予防安全/自動運転の量産設計 ・予防安全/自動運転の基本計画/展開計画の策定/実行 ・予防安全/自動運転の先行開発 ■やりがい/成長できる点: ・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行います。 ・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できます。 ・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できます。 ■採用背景: 市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成/解析)の経験を持った人材が必要なため 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 評価・実験(機械) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: ・パワートレイン各コンポ性能 および車両諸元からのシミュレーションによる燃費,動力性能排気性能の見積もり ・部品設計部署と連携して、振動・騒音の性能見積もり ・各実車試験の日程フォローと試験結果の確認,解析 ■配属部門概要: 車両プロジェクトに対応する、EVパワートレイン,車両諸元の動力性能,燃費,排ガス,振動/騒音に係る性能計画策定ならびに計画マネージメント業務 ・EVパワートレイン企画統括、中長期ユニット戦略立案、アライアンス推進、ベンチマーキング、レイアウト、技術/法規動向情報に関する事項 ・燃費、動力性能、排気、振動/騒音に関する各パワートレインおよび車両諸元性能計画の策定及び製品化フォロー ・ガソリンエンジンシステム ・ディーゼルエンジンシステム ・EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム ■部Vision&Mission: Vision EV/パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。 Mission ・MMCコア技術を軸にEV/パワートレインの中長期戦略を策定します ・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します ・開発環境を整備し開発効率向上を図ります ・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します ・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV/パワートレインを開発します ■やりがい/成長できる点: ・より高いレベルでの燃費,排ガスの改善を図ることで、環境への貢献 ・動力性能,燃費の改善,両立を図ることで、お客様の満足度向上への貢献 ・静粛性の良い製品に改善することで、お客様の満足度向上への貢献 ・パワートレイン,制御に対する知識の向上 ・パワートレインだけではなく、車両諸元も含めた計画策定することで車両全体での知識の向上 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 自動車・自動車部品・車載製品
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: パワートレインの適合業務に関する下記いずれかの職務をご担当いただきます。※電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。 ■配属部門概要: ガソリン/ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御/排ガス/ドライバビリティ適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッションの適合開発に関する開発業務を担当しています。 ・ガソリンエンジン車の制御/排ガス/ドライバビリティ適合開発に関する事項 ・ディーゼルエンジン車の制御/排ガス/ドライバビリティ適合開発に関する事項 ・電動車の制御/排ガス/ドライバビリティ適合開発に関する事項 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項 ■部Vision&Mission: Vision ・三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を 〜 The values create value! 〜 Mission ・高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作ります ・QCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します ・新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます ■やりがい・成長できる点: 量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。 ■採用背景: 自動車業界は100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。 電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: 管理職として車載インフォテイメント開発設計に関するとりまとめ業務をご担当いただくことを想定しています。※ご経験に応じて役職は決定します。 ■配属部門概要: (1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発 ・システム、部品構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成 ・仕様作成/(コスト、重量含む) - システム、部品構想に基づいた要求仕様の作成やデザインレビューをおこない部品サプライヤと共に開発 - デザイン部門や実験部署などの関係部署と協議しながら仕様調整 ・システム、部品試験 部品サプライヤや実験部署で行われた試験結果の確認や、見つかった課題への対応 (2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査 市場動向、技術動向を調査し、中長期の戦略策定をおこなう ■使用ツール: CATIA V5 ■やりがい・成長できる点: ・車の魅力に直結するインフォテイメントコンポーネントの開発の最前線で活躍できます。 ・グローバルな視点が身に付きます。 ・海外生産工場、海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことため海外出張の機会が他部署に比べて多い環境です。 ・本社の営業、商品企画やサービス部門、購買部門等多岐に渡る連携が必要となるため調整力が身につきます。 ■当社の特徴: <各社員への幅広い権限付与> 他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多いため、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。 <グローバルへの強み> 世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。 <充実した福利厚生> 寮・社宅、カフェテリアプラン、時短勤務(4/5/6/7時間から勤務時間選択可)、ライプフラン休業(業務外傷病/育児/語学研修/不妊治療等を目的にした1年10日までの休暇取得可)などの充実した福利厚生も魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・自動車部品 CAE解析(熱・流体)
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■配属予定部門概要:エンジン要素開発部 (1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計 (2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計 ■入社後の担当領域: ・エンジン本体部品の設計 ・エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering) <使用ツール> CATIA、CAE解析 ■エンジン要素開発部Vision&Mission VISION ・認められるエンジン〜Share Dellght〜 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる エンジンをタイムリーに提供します。 MISSION ・開発効率の向上 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。 ・品質の向上 本質的品質課題の解決に取り組みます。 ・部員満足度の向上 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。 ■採用背景: 環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。 ■やりがい・成長できる点: ・エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できる ・エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる ■働く環境の魅力: 年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能) 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他技術職(機械・電気) 評価・実験(機械)
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ/TVアンテナオーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価 ■配属部門概要:インフォテイメント開発部 お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。 (1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発 ・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築 ・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築 ・仕様検討 設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討 ・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。 (2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析 ・他社ベンチマーク ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成 ■やりがい・成長できる点: ・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感 ・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。 ・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い ・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸収できる ■採用背景: 自動車業界は100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっています。 当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施します。 変更の範囲:会社の定める業務
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域: 車両開発計画に沿ったECUの設計・開発業務 ■配属予定部署の役割:電子システム開発部(車両ボディ系の電子電装システムの開発) エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなどの各種ボデー制御ECUにおける下記業務 ・システム・仕様設計 ・制御設計 ・搭載設計 ■採用背景: 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進しています。 車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を進めており、ECUの制御開発に精通した人財が必要なため、組織強化のための増員募集を行います。 ■やりがい・成長できる点: 自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が 世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。 また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと 連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。 ■働く環境の魅力: 年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能) 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ