602 件
エムスリーキャリア株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
~
-
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【教育制度充実/正社員登用率92%/年休125日/エムスリーG/社会貢献性高/スキルアップも叶う環境】 最近、社会から注目度の高い「健康経営」のサポートとして、企業で働く方々の健康をサポートする「労働者の健康管理を専門にする産業医の紹介サービス」の拡大を進めています。今回は、産業医の方や契約企業のサポート対応をメインとするカスタマーサポートチームで、アシスタントメンバーを募集します。 ※「健康経営」とは従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組むことで企業価値や業績の向上を目指すことです。 ■「産業医顧問サービス」のカスタマーサポートチーム アシスタントメンバーは女性18名で構成されています。 産業医顧問サービスを利用している企業には、産業医が定期的に訪問したりします。 その日程調整や、産業医からのレポートの提出状況を確認したり、契約企業からの問合せに対応したりといった調整業務をしていただきます。 また、拡大中のサービスのためプロセスが整っていない部分もあり、組織をよくしていくための意見交換も活発に行っています。 (具体的な業務) ・契約企業と産業医の間の日程調整業務 ・契約企業からの問い合わせ対応 ・産業医からのレポート報告の確認 ・弊社コンサルタントの営業や運用のサポート業務 等 ■キャリアパス: 入社当初は運用アシスタント業務に専念いただきます。 その後は、個人の関心・スキル、希望する働き方に合わせて、将来の役割を設計していくことができます ■ポジションの魅力: ・未経験から事務業務にチャレンジすることができます。業務マニュアルやOJT研修など周囲がしっかりサポートしますので、業界や業務に関する事前知識は不要です。未経験の方でも安心してご就業いただけます。 ・20〜30代の社員が中心で、活発にコミュニケーションを取りながら仕事をしているため、周囲に相談しやすい環境です。 ・契約社員スタートでも一定条件を満たせば、在籍1年〜1年半程度で正社員へステップアップすることができます(正社員登用率実績92%)。 ・日々の業務を通し、担当業務に関する専門知識(人材業界・医療業界)を身につけることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エムステージ
東京都品川区大崎ThinkParkTower(5階)
450万円~649万円
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【医療業界経験不問/社会貢献度の高い仕事/創業から黒字経営の安定企業/実力が正当に評価される環境です!】 ■業務内容: 医療向けの人材総合サービス事業をメインに展開している同社にて、キャリアアドバイザーをお任せします。主にメールや電話、対面による医師へのヒアリングを踏まえ、個々の相談や依頼内容に合った活動計画の立案から職場探し、面談/交渉を含めてトータルサポートします。カウンセリング数は1スタッフあたり平均月10名程度です。また、入社後、医療経営士資格を取得頂きます(受検料全て会社負担) ■業務の魅力: 【1】転職やアルバイトを希望する医師と医師を必要としている医療機関の橋渡しをする役割は医師・医療機関双方の幸せだけでなく、その先の患者の安心まで生むことのできる仕事です。 【2】同社の事業の要でもあり、社会貢献度が高いだけでなく会社全体への事業貢献のインパクトが大きいポジションでもあります。業界未経験でも活躍している社員はたくさんいますので挑戦頂ける方、歓迎です。 ■評価制度: 上長との面談を通して定性・定量面の個人目標を決め、その掲げた目標に対し達成できればグレードが上がっていくという仕組みになっております。そのため、年齢や経歴に関わらず正当に評価される環境です。 ■組織構成:配属先は計23名在籍しております。支社長1名、マネージャー2名、RA7名、CA8名、スポットチーム6名です。 ■同社について: 同社は、【すべては、持続可能な医療の未来をつくるために】というビジョンを掲げ、医療領域に関わる人材紹介事業を中心に産業保健事業、コンサルティング事業を展開しております。創業以来毎期増収、黒字経営で「ベストベンチャー100」や「健康経営優良法人(大規模部門)2020」など数々の名誉ある認定を受けています。 ■働き方: 年間休日120日、残業14時間程度と日々働きやすい環境があり、企業をあげての有給取得60%以上の必達や共働き家庭を対象とした託児費補助制度や育児短時間勤務制度などで子育て中の方も多数在籍しており、働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
岩城製薬株式会社
東京都中央区日本橋本町
500万円~699万円
医薬品メーカー 医療コンサルティング, MR
◆◇転勤は本人希望考慮/創業から90年以上の安定基盤/アステナグループ(旧イワキグループ)の医薬事業の主軸企業◇◆ \おすすめポイント/ ◇月平均残業5H/転勤も本人希望考慮で10年以上同拠点メンバーも多数 ◇1931年創業以来、国内外における医薬品事業を中心に幅広い分野で事業展開 ◇皮膚科領域の外用剤ではジェネリック医薬品を中心に国内トップの品揃え ■概要 医療用医薬品と一般用医薬品を柱に製造・販売する当社において、MR業務をお任せいたします。 ■募集背景 新製品開発や長期収載品の導入を予定し更なる業績拡大、マーケットシェアの拡大を図るべく、中長期ビジョン のもとに改革を進めております。その一環として営業組織力の向上を目指し、MRの増員を行います。営業DX化やデータに基づくターゲティング、デジタルマーケティング戦略も駆使し事業の拡大を図っています。 取り扱い製品はジェネリック医薬品が中心ですが、今後10年間の医療用医薬品環境などを分析し、様々な製品の発売に向け準備を進めています。更には、マーケティングや学術、特約店担当の組織強化も行っており、皆様のキャリアアップも実現可能です。 MRとして、また生命関連企業の一員として自己成長、社会貢献も実現し、「事業や会社を前進させたい」「会社の大きな変革に携わりたい」「会社と一緒に成長していきたい」といった熱い気持ちがある方、お待ちしており ます。 ■担当エリア 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川) ■当社について ◇創業から90年以上/薬の商社であったイワキ株式会社の製造部門を担う会社 1931年に創業し、以来、国内外における医薬品(医療用、一般用)事業を中心に幅広い分野で事業展開しています。 ◇皮膚科領域でトップ品揃え 皮膚科領域の外用剤ではジェネリック医薬品を中心に国内トップの品揃えを誇っており、ドクターなど顧客から高い信頼を得ています。 ◇研究などにも積極投資で事業拡大中 工場の買収や長期収載品の承継、ベンチャー投資、皮膚外用剤の新薬共同開発や受託研究なども行い、積極的な挑戦をし続けております。ジェネリック医薬品の枠を超え、皮膚外皮用剤のスペシャリティーファーマとして存在感を示しています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~649万円
医薬品メーカー 医療コンサルティング, その他医療系営業 営業企画
◆◇転勤は本人希望考慮/創業から90年以上の安定基盤/アステナグループ(旧イワキグループ)の医薬事業の主軸企業◇◆ \おすすめポイント/ ◇転勤も本人希望考慮で10年以上同拠点メンバーも多数 ◇1931年創業以来、国内外における医薬品事業を中心に幅広い分野で事業展開 ◇皮膚科領域の外用剤ではジェネリック医薬品を中心に国内トップの品揃え ■概要 医療用医薬品特約店(卸)の営業担当です。 全国・地域の卸実績などの分析を行い、販促企画などの流通戦略を立案、大手卸の本社を担当します。 また、MRをリードし卸活動・企画を推進します。 ■募集背景 新製品や長期収載品の導入を予定し更なる業績拡大、マーケットシェアの拡大を図るべく、中長期ビジョンのもとに改革を進めております。その一環として営業組織力の向上を目指し、MRや特約店担当の増員を行っています。営業DX化やデータに基づくターゲティング、デジタルマーケティング戦略も駆使し事業の拡大を図っています。取り扱い製品はジェネリック医薬品が中心ですが、今後10年間の医療環境などを分析し、様々な製品の発売に向け準備を進めています。更には、営業部やマーケティング、学術の組織強化も行っており、みなさまのジョブローテーション・キャリアアップも実現可能です。生命関連企業の一員として自己成長、社会貢献も実現し、「事業や会社を前進させたい!」「会社の大きな変革に携わりたい!」「会社と一緒に成長していきたい!」といった熱い気持ちがある方、また、近い将来にはマネージャーとして岩城製薬を牽引して頂ける方を募集しております。 ■担当エリア 首都圏(東京都を想定) ■当社について ◇1931年に創業し、以来、国内外における医薬品(医療用、一般用)事業を中心に幅広い分野で事業展開 ◇皮膚科領域でトップ品揃え 皮膚科領域の外用剤ではジェネリック医薬品を中心に国内トップの品揃えを誇っており、ドクターなど顧客から高い信頼を得ています。 ◇研究などにも積極投資で事業拡大中 工場の買収や長期収載品の承継、ベンチャー投資、皮膚外用剤の新薬共同開発や受託研究なども行い、積極的な挑戦をし続けております。ジェネリック医薬品の枠を超え、皮膚外皮用剤のスペシャリティーファーマとして存在感を示しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Medi Hub株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
医療機器メーカー 医療コンサルティング, 経営企画 事業企画・新規事業開発
☆事業企画・経営企画の経験者歓迎! ☆社長様がイメージする事業企画への提言、立ち上げフォローを行っていただきます ☆ゆくゆくは企業・事業の責任者となっていただく可能性もございます。 ■業務内容 事業企画から立ち上げのフォローまで幅広くご担当いただき、社長様が思い描いている事業を形にする役割を担っていただきます。 ■業務詳細 <入社後まずは…> ・社長様と協力し、新規事業の企画・提言 ・事業立ち上げフォロー ・社内外の関係者との渉外 <ゆくゆくは…> ・自ら事業提案を行っていただける可能性もございます ・事業責任者として事業全体をお任せるする可能性もございます ■ミッション これまで経営企画や事業企画に携わってきたご経験を活かして、同社における新規事業の企画・立ち上げをサポートしていただきます。従来のやり方にとらわれない多角的な事業展開に裁量大きく携わっていただくやりがいがございます。 また、今後同社において新しく事業を立ち上げる、引いては会社を新設することになった際に、事業・会社の責任者として携わっていただける可能性がございます。 ■組織構成 代表直下のポジションとなります。コミュニケーションは日本語で行っていただきますため必須ではないですが、中国語・英語能力があれば尚可です。 ■事業内容 同社は、海外の医療従事者様と日本の医療機関とをつなげる医療ツーリズムサービスを展開しております。お客様に安心できるサービスを提供するために、通訳や現地における移動、コンシェルジュサービス等も行っています。その他にも、遠隔医療サービス・健康食品販売・医療機器販売・医療従事者向けの教育サービス等、包括的な医療機会提供を目指して事業展開しております。 ■今後の展望 これまで医療分野のインバウンド事業で拡大を続けてきた同社は、インバウンド需要増加に伴いさらに事業を拡大させる予定です。今年からは医療ツーリズムでの来日会員様により日本を楽しんでいただけるためのサービスとして、高級しゃぶしゃぶ店を出店いたします。その他にも、不動産事業、投資事業等を展開する予定です。 今後は現存の事業にとらわれず、幅広い分野において事業を拡大していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
ミズホ株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
600万円~899万円
医療機器メーカー 医療コンサルティング, 管理会計 経営企画
【グローバルニッチトップ企業100選へ選出/無借金経営で安定性◎/創業100周年/世界が認める「杉田クリップ」/日本・アメリカでの手術台のシェアはNo.1/年間休日126日】 ■業務内容:ご経験やスキルに合わせて当社の経営企画業務全般に関わって頂きます。経営に近いポジションで会社の取り組みについて決定し、関連部門・子会社に決定事項を落とし込むため、他部門への協力依頼や調整、進行中案件の再考等が発生します。 ■業務詳細: ※これまでのご経験やご入社後の習熟度を見ながら、下記業務について徐々に対応頂きます。 (1)月次管理会計資料の作成:計画と実績の対比、前年対比と内容分析 (2)年次計画の作成 (3)執行計画達成会議運営:四半期毎の開催で、開催スケジュール調整・発表内容の事前検討、該当部門との確認調整・議事録の作成とアフターフォロー (4)役員会・株主総会の資料作成:PL・BS・CFを基本とした資料作成、その他役員会に応じた資料作成 (5)稟議規定の主管・審議:稟議規定の改正及び社内提出された稟議内容についての審議・決裁 (6)子会社管理:国内外子会社の財務会計、管理会計、稟議・規定関係等の管理 ■所属部門構成:経営企画室には、現在5名の社員が在籍しており、うち企画・管理グループは4名、社長・専務秘書1名となっております。同フロアの構成としては、男性11名、女性6名で、年齢は30代〜60代まで幅広く在籍しております。 ■同社の魅力: 創業から100年、無借金経営を続け、盤石の経営基盤が確立しています。社員一人ひとりの主体性を尊重するワークスタイルや能力と実績を正当に評価する人事考課も当社の特徴の一つとなっており、若手からベテランまで幅広い年代層の方が活躍しています。近年では、よりグローバル対応に力を入れ、当社を中心にグループ会社と連携しながら、アジア、ヨーロッパへの進出、更なるシェア拡大に取り組んでいます。
700万円~899万円
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【医師・薬剤師向け人材紹介サービスをはじめ、医療機関向け採用支援・経営支援、一般企業向け健康経営支援などを展開】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 本ポジションでは、当社が取り組む医療機関向けHR系SaaSの新規事業のプロダクトマーケティングマネジャーを務めていただきます。顧客とのプロジェクトマネジメントを行っていただきながら、サービスへのフィードバックを得て、サービスのUI・UX改善のディレクションを行っていただきます。 サービスの価値をさらに高めるため、社内のエンジニアやデザイナーのみならず、出資先のHRテック企業とも連携して、プロダクトのリファインメントを推進していただける方を募集しています。 ■ポジションの魅力 ・社会貢献性の高い医療業界のWebサービス開発に企画から携わることができます。 ・当社グループが事業成長を実現した源泉である、出資先のマネジメントに携わることができます。 ・ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。 ■当社の特徴: 当社は「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションのもと、医療従事者の方々がベストパフォーマンスを発揮できる環境を見つけるためのサポートや、医療機関の経営課題を解決するためのコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
550万円~899万円
【プライム上場G/医療機関〜一般企業向け採用支援・健康経営支援などを展開/業界最大級の医師会員基盤や病院取引先数】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 医療業界の知見をためて当社サービスを理解していただくために入社後は下記をお任せします。スキルやご経験の応じお任せする業務内容を決定致します。 ・既存機能の活性化企画立案(例:サービス内の文言変更、既存機能の一部UI/UX改善など) ・改善ミーティングへの参加、提起 ・プロジェクトマネジメント ・新機能/機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定 ・各種プロダクト施策のKPI立案や検証、分析、改善 ■サービス・プロダクト例: ・医療機関向け採用支援プロダクト ・医療機関の収益改善サービス ・医師の働き方改革支援サービス ・医師のアルバイトアプリ ・事業承継、M&A支援サービス ・企業の健康経営推進サービス ■ポジションの魅力: (1)未経験からPdMとして数多くの経験を積める 本ポジションではPdM経験は不問です。未経験からPdMとsしてのキャリアを積むことができます。webマーケティング、事業企画等のご経験を活かしつつ領域を拡げることが可能です。 (2)裁量を持ちつつ、協力を得やすい環境 PdMはwebサービス・プロダクトの企画職として、サービス戦略、企画立案、実行、検証と一連のサイクルを裁量をもって行うことが出来ます。ロジックさえあれば新入社員の意見も通り、提案が推奨されています。一方で定例で行われる代表を含むMTG、上長との1on1、声をかければ必ず手をとめて助けてくれる先輩、同僚がいます。自分で考え実行することが好きな方にとっては最適な環境です。 (3)社会インパクトの大きいサービスに関われる 医療人材サービス:医療従事者がイキイキ働くことができなければ、私たちが当たり前に享受している日医療サービスを維持することが難しいと言われます。業界トップのシェアを持っているだけではなく、今までにないサービスを生み出しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社NILPA
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
350万円~499万円
医療コンサルティング, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
学歴不問
【基本定時退社・土日祝休み/産育休取得実績多数あり/裁量高く業務効率化や改善の提案もできる◎】 全国に30院以上のクリニックを運営している医療特化のコンサルティング会社である当社にて、仕訳業務や振込対応をメインに経理業務をお任せします。入社手続きなど労務関連の業務もご担当いただきますので幅広い業務のご経験を積むことが可能な環境です。 ■業務内容 ・仕訳業務 ・給与計算、経費精算処理 ・振込対応 ・売上管理 ・入社対応 ・各種保険手続きなど ■入社後の流れ: これまでの経験や専門性に合わせて、経理ポジションにおける業務をお任せします。 個人のスキルに合った業務を割り当てることで、部署全体の効率アップだけでなく、自身のキャリアアップに向けた成長機会にもつながります。 ■組織構成: 現在、会社全体で100名以上の社員が在籍をしています。うち経理部はマネージャー1名、一般メンバー2名で構成されており、コミュニケーションがとりやすい明るい雰囲気です。入社後の職種変更はありませんので、経理のエキスパートとして成長が可能です。 また、女性管理職や女性リーダーも活躍中です。 ■働く環境: ◎月給26万円〜+賞与2回 ◎年休120日以上&土日祝休み&基本定時退社 ◎新宿三丁目駅 徒歩3分/設備充実/移転したてのスタイリッシュな本社オフィス ◎産休育休の取得実績多数&復職実績100% ■社風: 当社では、「何をするか」から決定し、最適な業務フローの構築といった新しいアイデアを自由に発信・提案することができる、創業期特有の「何事にもチャレンジできる環境」が整備されています。 社員一人ひとりの意見を取り入れながら会社が成長していくことを大切にしているため、今回のポジションに関しても、業務効率化や業務改善のための提案などは大歓迎です。 自らのアイデアが形になることで大きな達成感を感じられ、チームとしての一体感も高まります。これまでの経験を活かしながら、積極的に提案をしていってください。 変更の範囲:会社の定める業務
エムディー株式会社
東京都港区麻布台
600万円~1000万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, IT法人営業(直販) その他法人営業(新規中心)
〜麻布台ヒルズ勤務/大手取引先も導入済で案内しやすい商材/IPO準備中の成長企業〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 全国に多店舗展開する企業様向けに、自社開発SaaSプロダクト「gleasin」を活用した出店戦略のコンサルティングとツール提供、大手顧客深耕および新規企業開拓を担当していただきます。 ■【gleasin】とは: ビッグデータから、出店候補地の探索・物件のスクリーニング・AI売上予測など立地戦略をAI技術でサポートするサービスとなります。 ■具体的な仕事内容 マーケ・インサイドセールスチームの創出した商談に対して、改めて顧客課題をヒアリング・整理をし理解を深め、最適なサービスの導入に向けたソリューション型のコンサルティング営業を担当いただきます。 ・顧客課題の再確認、整理・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ■企業の魅力 《安定した経営基盤》自社プロダクトgleasin とは別に『医療×コンサルティング』を手がける当社。前身となる会社と合わせて300件以上の実績があり、順調に事業拡大を遂げています。また、ストック収益が企業利益の大部分を占めているため、安定した経営基盤があることも大きな特徴です。 《長期的に働ける職場環境》年間休日125日とメリハリを付けた働き方を実現することが可能です。産休・育休から復帰している女性社員が活躍しているなど、ライフステージが変わっても働ける環境をご用意出来るように会社としてサポートいたします。 ■今後の展望:2027年5月期の株式公開に向け、事業拡大とDX化による高収益化を目指して事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社進興メディカルサポート
東京都港区新橋
新橋駅
300万円~499万円
医療コンサルティング アウトソーシング, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜チーム全体で目標達成を目指す/フォロー体制◎/リゾートトラスト×オリックスのグループ力が強み〜 ■業務内容 「医療法人社団進興会」のグループクリニック施設に対する運営支援を行う当社の渉外担当として、東京23区内の中小から大企業向けに企業健診サービスの提案営業をお任せします。管理部門(総務・人事など)の担当者宛に企業検診の提携先クリニックとして、リストアップいただけるように提案活動を行います。 【変更の範囲:将来的に異動・ジョブローテーションの可能性あり】 ■具体的に ・渉外活動(契約先の営業担当活動・新規顧客獲得)既存6割/新規3割 ・既存契約先のフォロー業務(週2外出、週3社内にて営業) ・顧客メール、電話対応等 ・その他付随する事務処理 ■入社後の流れ OJT研修にて社員より指導・フォローする体制が整っておりますので、業界未経験の方でも安心して仕事に取り組んでいただけます。 ■業務の特徴 ・個人ノルマではなくチーム目標を設け、チーム全体で目標達成に努めています。 ・企業健診は基本的に年に1回実施しますので、受注後はお客様との関係構築を行い、翌年の実施に向けたフォロー活動を行います。 ■部署構成 13名(うち管理職1名)、6割が20〜30代で若手社員が活躍している他、40〜50代のベテラン社員も揃っています。男女比は5:5です。年齢・性別関係なく活躍いただける環境です。 ■当社について 株式会社進興メディカルサポート(東証プライム上場企業「株式会社リゾートトラスト」子会社)のグループ法人である医療法人社団進興会の運営サポート業務を行っています。 当社が医療法人社団進興会における医療業務以外の業務を請け負い、クオリティーの高いお客様対応を行うことで、進興会は医療関連業務に注力でき、各種ニーズに合わせた健診サービスの提供と技術の研鑽に努めています。 ■当グループの特徴 健診施設として東京23区内に8施設、立川市に1施設、仙台市に1施設、名古屋市に1施設、札幌市に1施設を構え、企業の定期健康診断から各種人間ドックまで幅広く対応しております。 親会社であるリゾートトラスト及びオリックスのグループ力を活かしたVIP健診の展開や営業力の強化を通して、日本有数の健診機関としての地位を確実なものにしていきます。 変更の範囲:本文参照
エム・シー・ヘルスケア株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~799万円
その他医療関連 医療コンサルティング, 製図・CADオペレーター(建設) 建築施工管理(オフィス内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務詳細: ・医療機器等の建築設備条件の確認、図面作成・修正指示 ・病院職員との医療機器等レイアウトの打合せ ・設計・建築会社との建築設備およびレイアウトの打合せ ・医療機器設置工事や納品の監理 ・建設業法対応および監理 ■採用背景: 今後の事業戦略を見据え、特定建設業の取得のため、特定建設業取得条件を満たす人材の採用を検討しています。 ■組織構成: 機器事業部の中の営業企画ユニットに所属となります。同ユニット内には、機器整備および保守管理の営業社員が5名、建築設備・プランニング担当が4名、全9名が所属しています。 ■本ポジションの魅力: ・当社では希少な建築設備担当者のため、組織を超えた活躍を期待しており存在感が大きい ・病院建築・新築移転事業を主導していく立場であり、顧客との信頼関係が強固になる ■キャリアパス: 社内公募制度により、グループをまたがり、異なる職種への異動も可能です。 ■当社の魅力: 【三菱商事のヘルスケア部門戦略子会社】 三菱商事グループのヘルスケア事業を担う中核企業として「社会への貢献・持続的な成長・志高い企業風土」の3つを経営理念に掲げ、患者・医療機関・医療従事者・そして社会に貢献するべく、さまざまな事業活動を行っています。 【日本の病院経営効率化に真正面から取り組む】 当社は、病院の経営改善、国の医療費膨張の抑止をミッションとしています。無駄な在庫、使用期限切れ等、管理が大変、経験則で適当に発注しがちという課題に対して、当社が、病院とメーカーの間に立ち、サポートを行うことで、病院経営への貢献、ひいては国の医療費、医療の質への貢献という大きなやりがいを感じられます。 【充実の福利厚生】 ワークライフバランス実現のため、各種休暇・休職制度を設けています。社員が心身ともに充実した生活を送れるように、健康維持に関するものから、社宅、退職金など、福利厚生制度の充実も図っています。また、厚生労働省が定める「子育てサポート企業」の証として、「くるみんマーク」の認定を受けており、エム・シー・ヘルスケア株式会社は「えるぼし」の認定を取得しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社CHCPホスピタルパートナーズ
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~1000万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経営企画 戦略・経営コンサルタント
【完全ハンズオンで地域病院のバリューアップ支援/出張多数/土日祝休み】 当社は、地域の中小病院が地域の医療ニーズに合った役割を再定義し、地域社会に対して最適な医療・介護の提供体制を構築し、支援することで新たな地域包括ケアモデルを創出していくことを目指しています。2024年2月時点でグループ内に15病院、病床数は全国で2,250床になります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資先病院へ週4〜5日出張していただき、完全ハンズオン形式での事業推進(病院の売上改善や従業員の働き方改善等がゴール)をお任せします。 実際に病院の事務部長補佐のような立ち位置で経営に入り込み、経営改善やコスト適正化に貢献できます。 【具体的には】 ・バリューアップ施策の企画/遂行/成果の創出(病棟昨日再編、診療報酬算定適正化、コスト適正化)等 ・投資先の事務部長補佐等の立場で日々の経営/運営業務 ・ガバナンスイベント(経営会議等)の運営 ・理事長、医師、各部長等との関係性構築 ■投資先病院について: 現在は関東圏、静岡県がメインですが、ゆくゆくは全国的に展開する予定のため、全国に出張可能性があります。担当先は入社後に決定し、宿泊費等すべて支給します。現場の方と伴走して事業を推進するポジションであり、短くて半年〜5年以上同じ病院をいただきます。 16時まで病院に出向き、その後はホテルで作業する等セルフマネジメントでの働き方が可能です。 ■魅力: 収支改善、業務改善等によって病院経営に関する知見がつくため、経営についてのスペシャリストになることが可能です。提案して終わりではなく、運用までしっかりと伴走するポジションのため、コンサル会社等では出来ない経験を積むことができます。 ■組織構成: 事業推進部:17名 ■当社について: 多くの医療法人は、超高齢化社会の到来と共に病院像、病床機能の変化が求められ、一方で建物の老朽化も顕著になり多くの病院・診療所で抜本的な改革が求められています。 これらの問題を解決すべく、また地域医療を支え続けるために地域完結型ヘルスケアシステムの構築に向けて様々な支援を行ってまいります。 変更の範囲:本文参照
クレコンメディカルアセスメント株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
550万円~799万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, マーケットアクセス・薬価戦略 リサーチ
【医薬品や医療機器などの価値を評価分析する/今後の医療政策に欠かせないお仕事です】 ★優秀な社員と実績がある当社だからこそできる仕事 ★クライアントは大手製薬、医療機器メーカー ★学術研究×ビジネス ★日本の医療経済評価、薬剤経済分析のリーディングカンパニー ■仕事内容: 医療技術(医薬品や医療機器)の費用対効果を数学モデルを使ったシミュレーションにより推計します。データは医学論文などの様々な文献情報や医師からのデータ、レセプトデータ解析などを利用して設定します。分析結果は、製薬会社へレポーティングするだけでなく、論文発表や、学会発表する場合もあります。 主な業務 (1)費用効果分析 (2)疾病負担分析 (3)治療戦略分析 (4)レセプトデータ解析 (5)生活の質(QOL)の解析 (6)システマティックレビュー(文献レビュー) (7)メタアナリシス(間接比較やネットワークメタアナリシスを含む) ※クライアントは大手製薬・機器メーカーが中心です ■担当業務の魅力: 薬剤経済学は日本ではあまり知られていませんが、海外では非常にメジャーな分野です。この仕事では、学術的な研究ができる能力と、高度なビジネスセンスの両立が求められます。つまり学術研究とビジネスの両方楽しめる仕事です。日本ではこれから発展する分野なのでまだ競争が少なく、今始めれば短期間で専門家の仲間入りができることも魅力です。 ■当社について 医薬品や医療機器の価値を評価し、適正な価格を考えるためには薬剤経済学(医療経済評価)による分析が必要です。クレコンメディカルアセスメント株式会社は、前身のクレコンリサーチアンドコンサルティング時代も含めれば30年以上にわたり、医薬品や医療機器の価値評価に携わっています。 年々薬剤経済学への注目が高まっていることから、業務が急速に増加しており、即戦力として活躍していただける方を募集いたします。 ■メンバーについて: 同社のメンバーは修士や博士などの学位取得者や大手コンサルティング会社出身者など、多くの優秀なメンバーが在籍しています。また少数先鋭のため、個人に与えられる仕事の裁量も多く、入社してすぐ即戦力として活躍していただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Libra
神奈川県鎌倉市小町
鎌倉駅
400万円~599万円
調剤薬局・ドラッグストア 医療コンサルティング, OTC(一般用医薬品) MS・医薬品卸・代理店 その他医療系営業
【未経験歓迎◎需要が安定した医療・介護業界での営業◇土日祝休◇年休123日◇転勤無し】 ■職務内容: 神奈川の伊勢原、あざみ野、三浦、川崎、栃木県・茨城県で計11店舗の調剤薬局を展開/調剤薬局の経営とコンサルティングを軸に安定成長している当社にて、システム導入に関する営業職をお任せいたします。 【営業スタイルについて】 ・顧客との対面営業を中心に、社用車による訪問/公共交通機関の利用/直行直帰/在宅勤務を組み合わせて、営業スケジュールを組んでいただきます。 ・新規:既存の割合は5:5、新規開拓は主に取引先への深耕営業や紹介でおこなっており、活動エリアは全国に広がっております。 ・顧客となった調剤薬局との契約は導入完了後もつづき、顧客が安定して売上を伸ばしつづけられるよう、アフターフォローも継続しておこないます。 ・顧客や介護施設のニーズを満たし、困りごとを解決することから生まれる信頼関係を大切にしているため、無理なノルマ設定はありません。 ■数値目標について 月の数値目標はありませんが、部内の慣例で年5件の新規開拓を目標としています。 ※目標達成した場合、案件の規模に合わせ、インセンティブがございます。 ■当社について: ・介護施設の訪問薬剤管理で売上を伸ばしたい調剤薬局を顧客としたコンサルティング。 【具体的には】 ・当社は外来調剤だけでなく、地域の介護施設で訪問薬剤管理(施設在宅)を積極的におこなうことで成長してきました。 ・そのノウハウを活かし、外来だけでは経営が厳しい調剤薬局や、施設在宅で売上を伸ばし事業を発展させたい調剤薬局に対し、在宅サービスの導入コンサルティングをおこなっています。 ■システム導入のスパンについて 導入スパンは平均3ヶ月です。 契約と担当開始準備にひと月、担当開始後のふた月は調整期、順調な案件では3ヶ月目以降からアフターフォロー期に入ります。 ■組織構成: ・営業部は現在、外勤営業2名/内勤営業1名/事務1名の4名体制です ・ご依頼案件が増えており、業務拡大を見据えて今回は外勤営業を担当いただける方の増員採用です。 ・30〜40代の方が活躍中です。医療系未経験の方がほとんどで、入社後に薬局や現場での研修で調剤薬局について学んでいただければ問題ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本アルトマーク
東京都中央区日本橋箱崎町
400万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
〜エムスリーG/在宅勤務9割・住宅手当有・残業平均10時間程度/長期就業したい方へおススメ〜 ◆業務内容: 日本でトップシェアを誇るメディカルデータベース(MDB)及び関連システムの開発を通じて医療のコミュニケーション支援をし、社会発展と人々の健康に貢献するというミッションを掲げる当社のソフトウェアエンジニアとしてご活躍頂きます。日本でトップクラスのシェアを誇るMDBを活用し、上流〜下流までご対応頂きます。 <具体例> ・メディカルデータベース(MDB)及び関連システムの計画、設計、開発、テスト ・運用に関する業務全般 ・データを活用した新しいサービスの開発 ・オペレーションの最適化 ・インフラ、基盤の開発 ・オンプレミス環境のクラウド移行 ※新しい技術などへの積極的な挑戦、導入のリード及び医療業界のトレンド、ナレッジの習得が可能な環境です。 ※これまでのスキルや志向性をもとに配属プロジェクトを決定いたします。 ◆配属先について: 全体で12名の組織となっており、プロジェクトごとに3〜5名程度の3チームに分かれて業務を進めています。アジャイル開発を行っており、年齢や在籍年数に関係なく誰でも積極的に意見を出し合える環境です。また、プロトタイピングや開発スピードを重視しつつ、保守性を犠牲にしない設計を目指しています。 ◆就業環境: 平均残業10時間程度、在宅勤務可となっており、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境となっています。住宅手当・退職金有など、長期的に就業したい方にも嬉しい福利厚生もございます。 ◆当社の特徴: 当社は医療従事者・医療施設等の医療分野における情報提供サービスを行っている会社です。創業以来50年以上にわたり製薬企業をはじめとする医療関連企業向けにメディカルデータベース(MDB)を提供しています。全国の医療関連施設及び医師、薬剤師の基本情報であり、「データの精度、鮮度、網羅性」に特徴があります。 また、当社は2019年4月に医療IT系企業エムスリーのグループ会社となりました。今後は当社が保有する各種データ、サービスと、エムスリーが提供するm3.comをはじめとした多様なサービスを連携させ、シナジーの創出を試みていく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
Medical Consulting Seal株式会社
450万円~599万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 院長・福祉施設長
【クリニック運営支援やホスピス運営を事業展開/多店舗展開・拡大中ベンチャー/年休115日】 ■業務内容: 施設長として、運営管理や人材管理などの管理業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・介護施設の運営管理 ・人材管理 ・現場稼働管理 ■当ポジションの特徴: 終末期医療の環境整備は、日本において大きな課題です。業務を通じ、その分野の専門性を高めつつ、大きな社会貢献に関われる環境です。 ■「ウェルホーム」について: ・ウェルホームは、「人と医療の距離を知事める」をコンセプトとしながら、時代のニーズに敏感に対応していくことに注力しています。 ・病院は退院しなければならないが自宅に戻ることは難しいなどといった悩みを抱える利用者の受け入れ先として、利用者にも地域にも選んでいただける施設を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 商品企画・サービス企画 臨床心理士・カウンセラー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■募集背景: 産業保健事業部で顧客向けに提供している各種サービスについて、さらなる事業拡大を見据えて人員増加いたします。 ストレスチェック関連の取り組み、教育研修、カウンセリングなどの各種業務について、常勤心理職による柔軟な企画と対応、社内外との連携や調整が求められる案件が増加しています。人員を増強することで、高い専門性と柔軟な対応を以って、安定的な対応・サービスの提供、さらには、潜在的なニーズから新たなサービスを見出し、事業発展と社会貢献ができる組織をめざします。 ■業務内容: 以下の業務をご担当いただきます。業務内容については、ご経験やご希望を伺いながら決定いたします。 ・カウンセリング(対面・オンライン) ・ストレスチェックを活用した職場環境改善 ・人事労務担当者へのコンサルテーション ・教育研修の企画・実施 ・CISM(緊急事態ストレスマネジメント) ・その他、産業保健サービスの企画・運用、顧客への提案 等 ■エムステージグループについて: ◎必要な場所へ、必要な医師の橋渡しをする。 ◎病院・介護施設の経営の効率化をサポートする。 ◎医師の知見を活かして労働者の健康を守る。 ◎マーケティングから医療・ヘルスケア市場の成長を支え、健康な人を増やす。 以上の社会の重要課題ともいえる事象の解決に向けて事業を展開。すべては持続可能な医療の未来をつくるために、私たちは挑戦を続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社くまもと健康支援研究所
佐賀県佐賀市鍋島
医療コンサルティング その他, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 講師・指導員・インストラクター
【佐賀/未経験歓迎】リモート可/高齢者向け健康増進イベントの「運営スタッフ」/正社員/月給22万・定時18時・土日祝休み/会場への直帰直行OK♪/市町村からの委託で介護予防サービスなどを行う企業 ■職務内容: 当社の介護予防検診事業として市町村から受託する高齢者向け健康増進企画のディレクション・プレイングをご担当いただきます。 ・市町村団体との打ち合わせ ・実施内容の擦り合わせ並びに必要人員マネジメント ・体力測定の実施 ・介護予防講話の実施 ・報告書作成業務 ※各説明会兼体力測定におけるディレクション〜実務を行っていただくイメージです。 ※福岡(久留米方面)・佐賀エリアの市町村中心に業務を行っていただきます。 >特徴 地方公共団体から当社が委託されコンサルティングを行っています。データ分析については、社内の専門部隊がおりますので、そのバックアップを受けながらプロジェクト全体の管理を行っていただくことがミッションです◎ 市町村から委託を受け、健康促進講話や健康診断などの業務をはじめ、社会貢献度の高い就業内容です、 ■おすすめPOINT ・プロジェクト内での立ち位置として、地域の高齢者の保健・健康支援を自分の提案で実現できる裁量のある仕事です◎ ・サテライトオフィスへの出社または、在宅での勤務OKです!講話や体力測定の際には、現地公民館や役場での実施となるため、直行直帰での勤務スタイルです ■部署の特徴: 同ポジションの方は10名ほど。同事業にはパートアルバイト含め150名程度が就業しております。 20〜30代のスタッフも多く、和気あいあいと仕事をしております! ご入社後は、プロジェクトに参加していただきながら事業内容・業務内容をキャッチアップいただく予定です。 ■当社の特徴: 当社は「すべての人々に健康を」を企業理念として、健康なまちづくりと予防医学の推進に取り組んでおります。熊本市北区植木町(旧植木町)で実践を行っている自治体、医療保険者、民間事業者、医療機関と連携した高付加価値なヘルスケアサービス創出モデルである医商連携まちづくり「うえきモデル」は、経済産業省や厚生労働省で評価をいただいております。
熊本県熊本市東区御領
医療コンサルティング その他, 介護福祉士・ケアマネジャー 講師・指導員・インストラクター
【八女郡/未経験歓迎】リモート可/高齢者向け健康増進イベントの「運営スタッフ」/正社員/月給22万・定時18時・土日祝休み/会場への直帰直行OK♪/市町村からの委託で介護予防サービスなどを行う企業 ■職務内容: 当社の介護予防検診事業として市町村から受託する高齢者向け健康増進企画のディレクション・プレイングをご担当いただきます。 ・市町村団体との打ち合わせ ・実施内容の擦り合わせ並びに必要人員マネジメント ・体力測定の実施 ・介護予防講話の実施 ・報告書作成業務 ※各説明会兼体力測定におけるディレクション〜実務を行っていただくイメージです。 ※福岡(久留米方面)・佐賀エリアの市町村中心に業務を行っていただきます。 >特徴 地方公共団体から当社が委託されコンサルティングを行っています。データ分析については、社内の専門部隊がおりますので、そのバックアップを受けながらプロジェクト全体の管理を行っていただくことがミッションです◎ 市町村から委託を受け、健康促進講話や健康診断などの業務をはじめ、社会貢献度の高い就業内容です、 ■おすすめPOINT ・プロジェクト内での立ち位置として、地域の高齢者の保健・健康支援を自分の提案で実現できる裁量のある仕事です◎ ・サテライトオフィスへの出社または、在宅での勤務OKです!講話や体力測定の際には、現地公民館や役場での実施となるため、直行直帰での勤務スタイルです ■部署の特徴: 同ポジションの方は10名ほど。同事業にはパートアルバイト含め150名程度が就業しております。 20〜30代のスタッフも多く、和気あいあいと仕事をしております! ご入社後は、プロジェクトに参加していただきながら事業内容・業務内容をキャッチアップいただく予定です。 ■当社の特徴: 当社は「すべての人々に健康を」を企業理念として、健康なまちづくりと予防医学の推進に取り組んでおります。熊本市北区植木町(旧植木町)で実践を行っている自治体、医療保険者、民間事業者、医療機関と連携した高付加価値なヘルスケアサービス創出モデルである医商連携まちづくり「うえきモデル」は、経済産業省や厚生労働省で評価をいただいております。
コアメッド株式会社
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
500万円~1000万円
その他医療関連 医療コンサルティング, 医薬品CMC薬事 医薬品質管理・試験担当(QC)(製造所)
〜完全在宅フルフレックス/1日7時間勤務/子育てとの両立がしやすい就業環境/ママさんパパさん社員活躍中!/アメリカ・ヨーロッパ企業と事業展開〜 ■仕事内容: 理化学・製造及び品質試験等のコンサルティングをご担当いただきます。 <詳細業務> ・新薬承認申請に際する品質規定に則した戦略企画・物理化学的性質ならびに製造・品質管理に関する資料の整備・評価・助言・企画の設定 ・試験方法に関する資料の評価・助言 ・安定性試験に関する資料の評価・助言 ・治験薬概要書・治験実施計画書・申請書類(CTD-MODULE3)などの作成およびその助言 ・製造業認定、原薬登録等 ※規制当局との面談等の参加もしていただきます。 プロジェクトは一人で行うのではなく、現社員と共に分担し業務にあたっていただきます。 ・クライアントは欧米製薬会社または外資系製薬会社がほとんどです。 ■働き方 完全在宅勤務のため、拠点(東京・大阪)の近くにお住まいでなくてもご就業いただけます。尚在宅の場合も9時〜17時勤務となります。(フレックスで、コアタイムも特にありません)お昼休みの時間帯も自由なので、例えばお子様がおられる方の場合、お子様の通院やご都合に合わせて業務時間を調整できます。(自分の業務が終わるよう業務設計を行う必要はありますが、裁量の大きい働き方ができます) ※現在、同社の社員3名は九州(福岡及び佐賀)在住の方もいらっしゃいます。 ※会議や打ち合わせで必要な時は大阪・東京等へ出張(宿泊も伴います)していただくことになります。さらに海外出張の機会もあります。 ■組織構成 CMC担当11名(2名男性、9名女性) 30代〜40代で構成されています。 お子様がおられる社員が多く、在宅勤務のため子育てしながらキャリアを築ける環境です。 こちらの組織には、内資外資の製薬企業でのCMC業務の経験者や研究所での経験、CMC薬事の経験者が多いです。 ■教育体制: 通常医薬品メーカー出身が会員である関西医薬協会に同社は会員として登録しています。業界関連のセミナーにも参加することができ、メーカーと同じレベルの業界知識とマーケット感をアップデートできる環境です。
株式会社メディカルフロンティア
東京都港区西新橋
御成門駅
医療コンサルティング 理容・美容・エステ, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【業界未経験歓迎!ノルマ一切なし!予約管理部のリーダー候補を募集/20〜30代活躍中/私服勤務OK・社割など福利厚生充実/平均残業10H未満】 【はじめに】 予約対応(コールセンター)のリーダー候補を募集いたします。同社が展開する美容医療クリニックやネイルサロンなどの予約受付コールセンターにおけるオペレーターです。「医療脱毛をしたい」や「お肌の悩みを相談したい」といった患者様からのご予約に関するお問い合わせの対応をお任せします。 【業務内容】 入社後はお客様対応から行っていただき、徐々に下記のようなマネジメント業務をお任せする想定です。 ■コールセンター内スタッフのマネジメント及び育成 ■コールセンター運営に関するデータ集計及び分析 ■収益管理(業務量予測・実績の検証、採用計画の策定、進捗管理等) ■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善 ■運営に関するリスク管理 【おすすめポイント】 ■働き方・ワークライフバランス◎: 基本定時退社・月の残業時間は10時間未満です!年休110日ですが、有給消化率は90%を超えており、プライベートのお時間もしっかり取っていただけます。※シフト制ですが、月に3日希望休の申請可能です! ■充実した福利厚生◎: 賞与・退職金はもちろん、女性の長期就業を支援する産休育休制度や時短勤務制度も整っております。また、嬉しい施術社員割引制度などもございます!服装・ネイルも自由です! ■働く環境・風通しの良い社風: 20〜30代が多く活躍しており、中途採用同期も多数で、困ったことは気軽に質問できる環境です! 【当社について】 2014年の創業以来、黒字経営を継続し、設立9年で年商1,050億円規模まで急成長を遂げたヘルスケアメガベンチャーです。IT、ヘルスケア、M&A、SaaS、海外などの領域で10以上の事業を展開し、国や業界をまたいだ問題解決に取り組んでいます。 既存事業の成長に加え、M&Aでの「連続的な非連続な成長」により企業価値を高めていくことが成長戦略の柱となっています。 創業以来、ヘルスケア領域を中心とした数多くのM&A/資本取引を通じ、シナジーの発現やリソース最適化による効率的な経営を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JMDC
東京都港区芝大門
ITコンサルティング 医療コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
【コンサル出身の方歓迎!/医療×ビッグデータのパイオニア/東証プライム上場】 ■業務内容 事業戦略策定から事業モニタリング、営業やサポート部門等の現場実行支援・仕組作りまで幅広く担い、組織・グループ横断で戦略推進を担当いただきます。課題設定から企画、実行まで一貫性を持って横断的に関わり、バリューチェーン拡大の企画から実行までをリードする事業本部のブレーン・仕掛け役です。 事業経営経験を高めたい方、医療機関向けビジネスの要諦を経験したい方、戦略と組織を繋げて課題解決に取り組みたい方、データビジネスの知見を得たい方などにとって、JMDCが掲げる社会課題解決の魅力を存分に味わえる業務内容です。 ■募集背景 ビジネスが順調に拡大するなかで、より多くの医療機関様とその先にいる患者様へ更なる価値を届けるため、体制強化を進めています。そのなかで、医療機関へサービス提供を行っているJMDCグループの子会社も含めて、医療機関支援領域としてダイナミックかつ緻密な戦略企画・実行を行う機会と重要性が高まっており、事業企画・戦略企画をリードいただける方を募集しております。 ■事業内容 医療データ分析のパイオニア企業である弊社は「健康で豊かな人生をすべての人に」というミッションを実現するために、医療・ヘルスケア領域に対して様々なサービスを提供しています。 今回募集を行う【医療機関支援事業本部】は「医療の2025年問題」と言われる、現在よりも更に進んだ「超高齢化社会」に向け、生活者の健康維持・健康増進に加えて、病気になってしまった場合により良い医療を受けられる社会にしていくための各種サービスを医療機関に提供しています。 医療機関様からDPCやレセプト等のデータをお預かりし、医療機関様の経営や医療の質向上に役立つデータ分析サービスの提供等を行うことで、患者アウトカムの最大化に貢献をしております。
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, データサイエンティスト・アナリスト 戦略・経営コンサルタント
【HTA(医療技術評価)の専門家集団/薬価設定時に必要となる費用対効果分析を行う企業/コンサル出身者活躍中/データ解析経験者・レセプトデータ解析の経験者歓迎】 【仕事内容】 医療技術(医薬品)の費用対効果を数学モデルを使ったシミュレーションにより推計します。データは医学論文などの様々な文献情報や医師からのデータ、レセプトデータ解析などを利用して設定します。分析結果は、製薬会社へレポーティングするだけでなく、論文発表や、学会発表する場合もあります。 主な業務 (1)費用効果分析 (2)疾病負担分析 (3)治療戦略分析 (4)レセプトデータ解析 (5)生活の質(QOL)の解析 (6)システマティックレビュー(文献レビュー) (7)メタアナリシス(間接比較やネットワークメタアナリシスを含む) 【担当業務の魅力】 薬剤経済学は海外では非常にメジャーな分野ですが、日本ではまだまだこれからの分野です。この仕事では、学術的な研究ができる能力と、高度なビジネスセンスの両立が求められますが、学術研究とビジネスの両方楽しめる仕事です。また日本ではまだまだこれからの分野なので、今始めればすぐ第一人者になれることも魅力です。 【働き方・環境】 残業は月平均10時間ほどであり、落ち着いた環境です。 【当社について】 医薬品や医療機器の価値を評価し、適正な価格を考えるためには薬剤経済学(医療経済評価)による分析が必要です。 クレコンメディカルアセスメント株式会社は、統計解析や高度なシミュレーション技術を駆使して、医薬品や医療機器の価値評価に関する様々な問題解決のお手伝いをしております。 2019年からは国の制度変更に伴い、薬価決定において費用対効果を考慮する仕組みが導入されたため、年々薬剤経済学及び当社への注目が高まっていることから、業務が急速に増加しており、増員での採用となります。 【メンバーについて】 同社のメンバーは修士や博士などの学位取得者や大手コンサルティング会社出身者など、多くの優秀なメンバーが在籍しています。また少数先鋭のため、個人に与えられる仕事の裁量も多いのが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ