5331 件
株式会社江東微生物研究所
福島県いわき市好間工業団地
-
300万円~449万円
バイオベンチャー その他医療関連, 土壌・地質・地盤調査 分析・解析・測定・各種評価試験(化学) 分析・解析・測定・各種評価試験(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【資格不問/マイカー通勤可能(敷地内駐車場あり)/分析業務未経験の方も0からスキルを習得可能/異動なし/創業60年以上の安定経営/残業月平均5〜10時間】 血液検査などの臨床検査や、水質検査・食品衛生検査等の受託を主要事業とする当社にて水質検査の分析業務をお任せします。 ■業務内容:ラボでの検査業務 〈一日の流れ〉 ◇検体受付・振り分け業務 営業エリア全域からラボに搬入される約500〜1000の検体の受付・精査・振り分け作業を検査グループ全体で行います。 ◇検査業務 各検体に定められた検査項目ごとに担当検査室に分かれて検査業務を行います。 細菌検査や分析機器を用いた検査、官能試験(味、臭気)など、検査対象に合わせて様々な検査・分析を行います。 ◇報告関連業務 検査結果の登録や報告書作成などの結果報告のための業務や翌日の検査準備などを行い業務終了。 ※未経験でも一から現場で研修を行いますので安心して就業をスタートできます。平均1年程度で検査業務は独り立ちできます。 ■環境検査の魅力 環境検査は法律によって検査が義務付けられているものが多く、社会的なニーズが高く安定性が高い仕事です。水道水や河川湖沼、ビル・マンション、レジャー施設(プール・温泉)など 人々の生活に身近な衛生環境の維持に大きく貢献をしており、自分たちの検査が社会に直接役立っていることを実感できる職種です。 ■配属組織 水質検査を主に行う当社のメインラボ、環境分析センターは85名の組織となります。(正社員50名) ご入社後は適性に合わせて環境分析センター内の下記のいずれかのグループの配属となります。 ○生物グループ:細菌検査(一般細菌、大腸菌、レジオネラ菌等) ○用手グループ:比較的操作の簡単な機器分析や官能試験 ○計量グループ:BODやCODなど計量証明事業にかかわる検査 ○金属グループ:金属類の分析 ○機器グループ:高度な分析機器を用いた様々な分析 ■働き方 ・月平均で5〜10時間程度の残業時間となり、繁忙期(夏期)を除きほとんど定時退社。 ・ラボでの業務となるため、検体のサンプリングなどの外勤業務ありません。検査項目によって夜勤あり(シフト制/基本2週間交代) ・業務はチーム単位で行っているためコミュニケーションを重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディクルード
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
400万円~649万円
その他医療関連, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
〜国内主要都市に11院展開する「聖心美容クリニック」のWebマーケティング業務全般を幅広くお任せします/完全週休2日/業務内外の福利厚生も充実しています〜 自社運営のWebサイトへの集客プランニングから運用・コンテンツ企画などを行います。 対象はサービスサイト・LP・Web広告・SNSなどの企画や運用などをお任せいたします。 ■業務内容: ・リスティング広告やDSP広告、アフィリエイト広告など各種Web広告の企画立案・運用・管理 ・Google AnalyticsやGoogle Search Consoleを始め様々な解析ツールを用いたWebサイト分析 ・分析から導き出されるUI/UXの改善やSEOを考慮したWebサイト・コンテンツの企画提案 ・ユーザー一人一人のお悩みに対して適切なアドバイスや施術を紹介する仕組みの設計、医療/施術情報の収集・編集 【変更の範囲:会社の定める業務】 上記をメインにしながらもマーケティングオートメーションツールを用いた顧客フォロー、顧客ライフサイクル管理、行動履歴の分析やセグメント分けを行い各年代や要望に合わせた戦略立てや、成約につなげるための顧客育成等も行っていくため、広範囲にわたるマーケティング業務をお任せしたいと考えております。 ■配属先: 配属となるマーケティング部は現在部長1名、Webプロデューサー1名、リーダー1名、メンバー6名、派遣4名の総勢13名の少数精鋭の組織となっております。さらにここからWeb専任の運用チームに分かれ、Web運用チームは現在6名の組織となります。 ■将来的には: 「医療×教育」「医療×介護」「教育×介護」など、グループの垣根を越えたコンテンツ考案・プロジェクトを行うなど、一つの事業を極めるスペシャリスト、マルチに活躍するゼネラリストとして、グループ内で様々なキャリア形成と経験が積めるのも当社の魅力!皆が前向きにトライできる組織を一緒に創っていきましょう! 変更の範囲:本文参照
コアメッド株式会社
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
500万円~1000万円
その他医療関連 医療コンサルティング, 医薬品開発薬事 リサーチ
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■仕事内容: 薬事開発及び承認申請戦略立案・評価・助言等のコンサルティング業務 <業務詳細> ・クライアントの基本戦略を理解した上での薬事戦略立案 ・日米欧(MHLW/PMDA-FDA-EMEA)を統合した薬事戦略企画 ・各種試験成績・資料の評価 ・三極規制当局(MHLW/PMDA-FDA-EMEAならびにFDA)との事前相談を含むリエゾン、薬事規制情報の調査・分析・アドバイス ・新薬ライセンス導入時の調査(Due Diligence)、承認の調査の実施・薬事規制調査・分析・評価・承認申請、ガイダンス面談および各種申請等届出 <補足>プロジェクトは一人で行うのではなく、現社員と共に分担し業務にあたっていただきます。 ■勤務形態: 在宅勤務が可能になっておりますので、拠点(東京・大阪)の近くにお住まいでなくても遠方の方でもご就業いただけます。 ※現在、同社の社員3名は九州(福岡及び熊本)在住の方もいらっしゃいます。 ※その場合、会議や打ち合わせで必要な時は大阪・東京等へ出張(宿泊も伴います)していただくことになります。 ※海外出張の機会があります。 ■教育体制: 通常医薬品メーカー出身が会員である関西医薬協会に同社は正会員として登録しています。業界関連のセミナーにも参加することができ、メーカーと同じレベルの業界知識をアップデートできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
合同会社医知悟
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
450万円~799万円
その他医療関連, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: 自社開発の遠隔診断システムの新機能開発と保守を担当していただきます。AI機能の活用や遠隔医療コミュニティの構築など、革新的なプロジェクトに携わることができ、リモート勤務制度を活用しながら柔軟な働き方が可能です。 ■職務詳細: ・自社サービスの新機能開発と保守(要件定義〜設計・開発・テスト) ・製品開発と保守 ※希望に応じて顧客サポート業務もお任せいたします。 ■当社システム: 遠隔診断を支援するインフラを医療機関や医師へ提供しています。これまでに、登録医師2500名以上、月間の依頼数34万件を超える国内市場トップシェアを占めるに至っています。 ■配属部門: 技術・サービス部に配属となります。部門全体がフラットでオープンな組織であり、年齢や役職に関係なく意見を自由に述べることができます。開発からサポートまでを一貫して行う体制を整えており、チームの垣根を越えた協力が可能です。 ■当社特徴 同社は、遠隔医療のためのインフラを医療機関や医師に提供している企業です。2007年の設立以来、登録医師2500名以上、月間検査依頼数34万件を超える国内市場トップシェアを誇ります。高い利益率と安定した経営基盤を持ち、AI機能の活用や遠隔医療コミュニティの構築など、常に新たなチャレンジに取り組んでいます。 ■魅力 (1)同社は国内トップシェアの遠隔画像診断システムを提供し、高い利益率と安定した経営基盤を持っています。 (2)1人1人が自律的に思考し行動できる組織体となっており、やりたいことにチャレンジができます。 (3)リモート勤務制度があり、生産性の向上を伴う柔軟な働き方ができる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソフトサービス ライフケア
福岡県北九州市八幡東区東田
スペースワールド駅
350万円~649万円
システムインテグレータ その他医療関連, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
パッケージソフト商品である介護トータルシステム「寿」を介護事業者向けに提案営業します。 ■採用背景: ・九州北部エリアのより一層の事業拡大および中長期的に次世代のリーダーを担う人材を募集するため。 ■職務詳細: ・主にWEB問い合わせ、展示会、顧客紹介を通じて新規顧客である介護事業者向けに、営業担当として、訪問、ヒアリング、提案、交渉、デモ、クロージング、導入および導入後のフォローを行います。新規顧客はインバウンドでの引き合いが約8割となり、約2割テレアポやDM送付などにより新規顧客開拓を行います。 ・介護事業者のニーズや課題を丁寧にヒアリングし、それぞれの顧客に対して最適な提案をしていきます。また、介護業界に対する理解を深めることや業界の人脈を築くことを通じて、新たなビジネスチャンスを創出していきます。 ・担当エリアは、山口および九州北部エリアで、出張はほとんどなく直行直帰や日帰りでの外出・訪問がメインです。 ■期待する役割: ・まずは営業として一人で提案〜運用まで担当し、将来的には当社の営業の次世代リーダーとして活躍することを期待しています。 ■ポジションの魅力: ・介護事業という社会貢献性が高く安定性のある事業に携わることができます。 ・少数精鋭の組織であり部署だけでなく会社の次世代を担う人材として活躍する機会が豊富です。 ■評価方法: 組織としての目標はありますが、個人としてのノルマはありません。単純な数字としての評価だけでなく、日々の努力やスキル向上の意識も含め貢献度を評価し、賞与にて還元します。 キャリアパス制度も整っており、勤続年数関係なく、頑張りと成果によって評価される環境です。 ■働き方: 残業を減らす活動を積極的に行っているため、残業は月平均20時間です。 年間5日以上の有給休暇の計画取得制度など、休みを取得しやすい社風です。 産休や育休を取得後の復帰率は100%です。復帰後の事情に合わせて時短勤務で活躍をしている社員もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
350万円~699万円
システムインテグレータ その他医療関連, IT法人営業(直販) その他医療系営業
■採用背景: 次世代のリーダーを担う人材を募集するため。 ■業務内容: ・当社が企画・開発をした医療関連パッケージソフト「リハスタ」を中心とした病院向け医療システムの提案営業。 ・将来的には、リーダーとして営業メンバーのフォロー、育成、マネジメント担っていただきます。 ■職務詳細: ・まずは新規顧客開拓をミッションとし、見込み顧客のピックアップを行い、テレアポや飛び込み営業等を通じて、新たにシステムを提案する医療機関や病院へのアプローチを行います。アポイント獲得後は、訪問・ヒアリング・提案・交渉・デモ・クロージング・導入および導入後のフォローまで一連の営業活動を担当いたします。 ・主にリハビリ担当部署の方が顧客となり、提案から受注までは1年以上かかることが多く、長期にわたって関係性を構築していく必要があります。 ・また、基本的には外勤がメインとなり、担当顧客が増えるにつれて内勤での電話営業や見積書作成等の業務が増えていきます。 ・自社開発製品だからこそ顧客の声を開発にフィードバックすることで新規開発にも携わる機会があり、また自社製品以外も顧客ニーズにあわせて提案を行います。 ■評価方法: 組織としての目標はありますが、個人としてのノルマはありません。単純な数字としての評価だけでなく、日々の努力やスキル向上の意識も含め貢献度を評価し、賞与にて還元します。 ■働き方: 残業を減らす活動を積極的に行っているため、残業は月平均20時間です。 年間5日以上の有給休暇の計画取得制度など、休みを取得しやすい社風です。 産休や育休を取得後の復帰率は100%です。復帰後の事情に合わせて時短勤務で活躍をしている社員もいます。
株式会社イーエムシステムズ
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他医療関連, IT法人営業(直販) 医療機器営業
学歴不問
<クラウド型調剤薬局向けシステムで国内屈指のシェアを保有/業界トップクラスのシステムメーカー/研修制度・福利厚生◎/平均残業20h/フレックス制度あり> ■業務概要: 当社製品を通して介護/福祉業界のお悩みを解決する提案を行う、コンサルティング営業として業務に携わっていただきます。顧客の業務効率を高めるための提案をしながら、ご検討から導入までの提案・サポート全般を行います。 【新規・既存割合】 既存客へのシステムリプレース提案および新規、他社販売双方ございます。 インサイドセールスグループからの案件流入に対してのクロージング営業と 自身で顧客発掘活動および代理店活動や展示会を通して案件発掘を行いクロージングを行う、2パターンが主となります。 【業務詳細】 ・既存顧客の安定維持 ・市場調査並びに代理店様や既存のお客様からの紹介による新規の顧客開拓 ・お客様の経営情報、ニーズをつかんだシステム構築の提案 ・機器の新規導入や更新に伴う据付け、卸業者様との調整 ・展示会などでの販売促進 ・お客様への技術的サポート ■受注までの業務の流れ ・顧客アポイント獲得 ・デモ画面を用いた商談、ヒアリング ・課題に応じたプロダクト提案 ・導入後の運用提案 ・受注 ・導入に向けて担当部門や販売代理店へパス ■顧客:介護施設様、障害福祉施設様 資格商談形態は訪問商談3:オンライン商談7の割合 (オンラインをメインとしており、必要な場合は訪問商談を実施いたします) ■当社の特徴: 当社の商材は調剤薬局向けシステムで業界トップクラスのシェアを誇り、そのノウハウをクリニック向けや介護福祉施設向けにも展開しています。顧客の認知度は高く、業界の方向性を牽引する力として期待されています。医療業界に貢献し、キャリアアップを目指す皆様のご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定めるすべての職種
STEMCELL株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~549万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 製造プロセス・工法開発(再生医療製品) その他医療・看護
〜最先端治療◎知的財産を多数保有する幹細胞治療のリーディングカンパニー/積極的にグローバル展開中〜 ■業務内容 CPC内で細胞培養スタッフと一緒に培養業務を行ってもらいます。日々培養のルーチンワークを行います。※研究自体は行っていません。 ・スタッフのマネジメント、スケジュール調整 ・他部署からの問い合わせ対応 ・新人教育 《当医院の幹細胞再生医療について》 ・自己培養幹細胞を提供しています。培養する際には、患者自身の皮膚皮下脂肪の細胞を培養加工施設にて培養増殖しています。 ・安全性や保管方法:採取基準や保存管理基準、衛生管理基準、品質管理基準に基づいて、医師が細菌検査/ウイルス検査を調整。細菌検査等のチェックも行っています。 ■研修について: OJT制度有。ベテラン培養士が業務を指導します。 ■当社について ◇当社は再生医療や美容分野での革新をリードする企業です。幹細胞治療や細胞培養技術を駆使し、最先端の医療ソリューションを提供しています。 ◇コロナ禍以前から再生医療市場に進出し、今年度は過去最高売上を更新。業界では圧倒的な技術力と知見を保有しております。 ◇医療・ヘルスケア分野での豊富な経験と高い技術力により安全で効果的な治療法を実現。国際色豊かな職場環境と多様なバックグラウンドを持つ専門家が集まり、グローバルな視点で事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Y’sデンタルサポート
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
その他医療関連, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webデザイナー
■仕事内容: 歯科医院を3医院運営している大型歯科医療法人のWEBデザイナー・ SNS運用。当社サイト(コーポレートサイト/サービスサイト/採用サイト)のデザイン、運用に関わっていただきます。 ・Word Pressを使用してサイトのデザイン・修正業務 ・LP作成 ・広告バナー作成 ・記事コンテンツのライティング、アップ作業 ・委託先の管理(依頼〜進捗管理) ・SNS管理・運用業務 自分のアイデアを形にして世の中に広めていきたいという方。大歓迎です。 当法人は医療という安定した業界でありながら歯科業界で関西TOPクラスである医療法人翼翔会の管理運営本部になります。コロナ禍でも右肩上がりで成長を続けている法人のWEBデザイナーとして法人のさらなる発展に貢献できる仕事です。当法人ではほとんどのスタッフが業界未経験からのスタートなので医療業界の経験も問いません。 ※2023年に移転。きれいなオフィスです。 ■アピールポイント: 当社が運用しているサイトのデザイン・運用に関わっていただきます。基本的に他のスタッフと相談しながら企画から投稿までを幅広く行っていきます。裁量権をもっての業務になるので流れ作業にならず、やりがいをもって働いていただけます。また世界TOPクラスの技術を誇る歯科医院であり右肩上がりの医療法人のWEBデザイナーになりますので、あなたの投稿が大きな影響を持っていく可能性もあるやりがいある仕事です。
株式会社アマノ
静岡県磐田市池田
350万円~499万円
医療機器メーカー その他医療関連, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜年休120日/転勤無/国内トップクラスの品質◎企画・設計から製造・販売まで一貫して行う介護浴槽のパイオニア企業〜 ■業務概要: アマノの主力製品である介護浴槽の製造部にて製造領域(生産技術含む)にかかるマネジメント業務に携わっていただきます。 多品種及び個別受注生産とも言える生産スタイルに応じた機種別の生産計画、生産指示、そして新機種導入立ち上げが主な業務となります。 また、アウトソーシング比率が高く協力メーカーとの業務連携を通じた製造品質の向上、生産性の向上、製造原価の低減などの業務も期待します。 ■具体的な業務内容: ・機種別の生産計画 ・生産調整及び業務指示 ・新機種導入立ち上げ ・協力メーカーとの協業による製造品質の向上、生産性の向上、製造原価の低減 ・営業、設計部門、生産管理との連携による「ものづくり体制」の強化 ・ISO9001の管理運営 ・製造(生産技術含む)領域のマネジメント ■当社のモノづくり: 当社は製品の開発から生産・販売・アフターサービスまでを一貫して行う介護浴槽・医療機器メーカーです。今日までに蓄積した豊富なノウハウを基に総合的な調査企画力、思いをカタチに変える設計力、確実で安全な製造力、思いやりを大切にした営業力、それぞれの部門がそれぞれのノウハウや経験を武器に連携した一貫体制は生産コストが下がるだけでなく時間をも短縮させることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニック健康保険組合
大阪府守口市外島町
400万円~599万円
その他医療関連 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: パナソニックグループ従業員(被保険者)とその家族(被扶養者)の健康福祉を向上させるとともに、地域社会の健康福祉向上に向けた医療・介護事業を行う当社。その根幹の業務である健康保険の業務(適用・給付等)を担う部署で、これからのDX推進等を進めていただける方を求めています。 ■ミッション: 健康保険の業務(適用・給付等)がメインですが、その中で、各係に潜在的に眠っているアナログな業務を見つけ出していただきながら、実際にデータを活用しDX化を推進していただくことを期待しています。 ■業務詳細: ・健康保険業務(適用・給付・レセプト等)全般:各種届書の受理、書類管理、内容確認・審査、基幹システム入力作業、電話応対、その他補助業務 ・データ分析業務:レセプトデータの分析から医療費等の傾向を予測 ■組織構成: 保険業務部は、加入者サービス課、事業所サービス課、事業統括課の3課で構成されています。その中で、健康保険の知識を活かして業務に取り組んでいただける方を募集しています。 ■働く環境: ・パナソニックとほぼ同じ給与待遇、福利厚生のご用意がございます。 ・社員の多くが定年まで勤続する定着率の高さで長期的な勤務が可能です。 ■当組合の特徴: ・パナソニック健康保険組合は1937年9月1日、旧松下電器の創業者である松下幸之助氏が、従業員および家族の健康福祉を高めることを目的に設立しました。 ・パナソニックグループ従業員とその家族の健康保険業務、健康管理、健康づくり事業、及び地域の中核病院である松下記念病院の運営を通じて地域医療にも広く貢献しています。パナソニックグループ従業員、家族、OB約34万人の被扶を支える大規模健康保険組合です。 変更の範囲:会社の定める業務
SDPジャパン株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
800万円~1000万円
その他医療関連 医療コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
【三菱地所を始めとした日本の大企業から資金調達をしている注目のベンチャー企業/年休125日(土日祝)/スキルアップできる環境】 ■業務概要 当社は、高い技術を備えた専門医(スーパードクター)が医療に集中できる環境を整備し、患者さんにスピーディ且つ質の高い医療を提供する医療機関の運営を全面的に支援しています。今後の当社の事業拡大を加速するため、会計部門の部長候補を募集します。 月次決算・年次決算をリードいただきつつ、会計スタッフ、マネジャーの計3名のマネジメントもお任せする予定です。なお、決算業務は当社のみならず支援先医療機関の月次・年次決算業務を含みます。 ■組織の現状 元々は会計を外注化しておりましたが、2023年度以降、当時の経営管理部長(現在は経営戦略室に在籍)の下で年度内に会計業務の内製化を完了。2024年度中に2名のスタッフを採用し2024年度以降は翌月8営業日で月次決算締めを行いながら効率化を推進。2025年度にマネジャー職を採用しスタッフ2名とともに月次決算を遂行中。内製化の過程で仕訳自動化・業務フローの電子化を進めており紙面運用・手作業は限定的。IPO準備に向けた業務プロセスの文書化、内部統制整備はこれから着手。 ■今後の改善点(お任せしたいミッション) ・部長候補の下で決算業務の自走 ・過去から継続している不効率な業務フローの改善 ・現状8営業日で締めている決算業務の早期化への課題抽出と施策実行 ・経営戦略室と並走してIPO準備を推進 ■就業環境 年休125日(土日祝)でワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。男性の育休取得実績もあり長く就業可能です。 ■当社の魅力 当社は医師の新規クリニック開設・運営の支援をワンストップで展開しています。伊藤忠商事株式会社、三菱地所株式会社、Eight RoadsVentures Japan、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズなどから出資を受けております。ユニークで成長確度の高いビジネスモデルが高く評価されています。専門医として突出した技量を持つ名医(スーパードクター)向けに手術専用のクリニック開設、運営を支援することで大学病院では扱いきれない高度な手術環境を整備し、患者を繋いでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
特定非営利活動法人臨床研究支援機構
愛知県名古屋市中区三の丸
市役所駅
300万円~399万円
その他医療関連, データアナリスト・データサイエンティスト DM(データマネジメント)
■業務概要: 白血病・悪性リンパ腫が多いですが、その他あらゆる病気に関する、臨床研究の支援や疾患データベース事業等に関するデータ管理を行っていただきます。 業務は単純なデータ入力は殆どありません。 医療施設から回収されたデータをもとに、データ集計や論理的に矛盾・疑義がある部分について問合せ等を行っていただきます。 ■業務詳細: ・電話受付、メール対応、書類作成 ・管理・EDC(臨床試験データの電子的収集システム)を利用した施設やユーザ登録 ・研究者(医師を含む)等との連絡窓口業務などの業務 ・研究計画書や関連書類の作成 ※資料(法律系を含む)が多いため読解力が必要な業務です。 ※ルーティンワークではないため、柔軟な対応力が必要な業務となります。 ※経験を積めばEDC構築やプログラミング作業等にも携わるため論理的思考能力を活かせます。 ■入社後の流れ: 業務に慣れたところで以下の業務にも対応します。 ・医療関係者からの問い合わせ応対 ・医療施設から回収されたデータを確認し、修正、矛盾点・不明点などを問合せを実施 ・運用手順書、マニュアルの作成・整備など ※取得されたデータは統計解析に利用されるため、データの質を適切にマネジメントするお仕事です。 ■働き方: フレックスタイム制を活用・時短勤務を利用できます。 産休を取られる方も多く、復帰率も8割程度と、女性として長期的なキャリアを積んでいきたい人には適した環境です。 残業は週3時間を超える場合は事前に上長相談する体制で、プライベートとの両立をはかれる環境が整っております。 在宅勤務について、半年間は業務に慣れていただくため100%出社となります。 ■配属組織: データセンター長、データマネージャー16名が活躍しています。女性が多い環境です。 ■求める人物像: ・医療用語や臨床研究に必要な知識は未経験でも「臨床研究」に興味がある方 ・業務上必要な医療知識の習得に前向きな方 ・臨床研究関連の法規制の読み解きに前向きな方 ・主体的に仕事を進められる方 ・積極的傾聴力がある方 ・論理的思考力/定量的な分析力 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社岡山ランドリー
岡山県岡山市北区表町
西大寺町駅
その他医療関連 その他, その他医療系営業 その他消費財営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜未経験歓迎/法人営業にチャレンジできる◎/土日休/研修制度や教育体制充実〜 ■業務内容: ・病院、福祉施設、宿泊施設、飲食店をはじめとする法人様を対象に既存顧客管理、新規開拓の仕事をお任せします。 ・当社の『洗濯付きのリネン品』をメインに提案するほか、既存顧客の情報、契約者などの管理もお任せします。 ※提案営業を行っていただきますので、お客様が気がついていない 要望を上手に引き出せくみ取れる、ヒアリング能力に長けた方の応募をお待ちしています。 ■教育制度: ・入社後は、一人で対応した時に困らないよう研修をしっかり行います。 ※研修期間はその方の習熟度に応じて前後します。 (1)工場研修(研修期間2ヵ月) ・商品を知る ・クリーニング工程を知る ・ルートと営業と工場のかかわり方を知る (2)ルート研修(研修期間2ヵ月) ・ルートから見た顧客先を知る ・入荷、出荷のルールを学ぶ (3)営業研修(研修期間2ヵ月) ・営業側から見た顧客を知る ・リネンサプライという業態を知る ・売り上げの積み重ね方を知る など ■当社の特徴・強み 法人営業におけるテキスタイルサプライ部門は、約80%を医療機関向けのメディカルリネンが占めており、「衛生のインフラ」として、くらしを支えており、社会にとってなくてはならない存在です。 毎年、着実に売上を伸ばしており、今後も安定した成長が見込まれます。
株式会社ケイエムシー
千葉県鴨川市東
400万円~549万円
その他医療関連, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜安定長期就業・福利厚生充実・年休110日・残業ほぼなし・有給消化率高・管理職へのキャリアアップ可能〜 当社は亀田総合病院等への医療材料等の販売と、同病院内の物流管理を主体に行っています。今後も安定的に事業の発展が見込まれます。そんな当社において社内の物流・購買システムの管理業務をお任せします。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社では独自のシステムを採用しております。開発は外部のソフトウェアメーカーに委託しておりますが、維持管理・アップデートしていく必要がありますので、社内のヘルプデスクとしての役割及びベンダーとの連携の業務をお任せします。 ・社内全般のシステム管理 ・物流・購買システムのシステム管理 ・ソフトメーカーとの交渉窓口 ・次期システムの検討、導入についての提案 ■組織構成 現在システム管理業務を担当している社員(1名)から引き継いでいただく形となりますが、ご経験やスキルに応じて段階的に業務をお任せします。前任もサポートいたしますので、安心して就業いただけます。 ■キャリアパス 長期就業を前提として働いていただきます。基本的に1年間は実務に携わっていただき、それ以降はスキルやご経験に応じて管理職へのキャリアアップを目指していただきます。 ■当ポジションの魅力 年間休日110日、家族手当も充実しております。有給は時間単位での取得や、まとめて消化することも可能です。残業もほぼ発生しないため、ワークライフバランスを保ちながら就業可能です。 ■当社について 当社は亀田総合病院の独立した購買部門として機能しており、複数の薬問屋から仕入れた包装薬価約160億円分(3000品目)、ガーゼ等の備品約60億円分を病院に収めております。診療材料は周辺の病院、診療所にも販売しているほか、ホテル事業や賃貸業、不動産業を展開する等多岐にわたるため、業績も安定しております。 変更の範囲:本文参照
その他医療関連, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜安定長期就業・福利厚生充実・年休110日・残業ほぼなし・有給消化率高・管理職へのキャリアアップ可能〜 当社は亀田総合病院等への医療材料等の販売と、同病院内の物流管理を主体に行っています。今後も安定的に事業の発展が見込まれます。そんな当社において薬剤購入業務担当をお任せします。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 仕入れ(薬・備品)のとりまとめは病院薬剤師が行っており、当社では注文書をもとに発注から納品までを担当しております。基本的に1日2回の薬剤購入業務を担っていただきます。 ・在庫管理 ・発注 ・検品 ・請求管理 ・各種購買データ作成 ※将来的にディーラーとの価格交渉も担っていただく可能性もあります。 ■組織構成 薬務班は4〜5名のチームになります。慣れるまではご経験やスキルに応じて業務をお任せし、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。 ■キャリアパス 長期就業を前提として働いていただきます。基本的に1年間は実務に携わっていただき、それ以降はスキルやご経験に応じて管理職へのキャリアアップを目指していただきます。 ■当ポジションの魅力 年間休日110日、家族手当も充実しております。有給は時間単位での取得や、まとめて消化することも可能です。残業もほぼ発生しないため、ワークライフバランスを保ちながら就業可能です。 ■当社について 当社は亀田総合病院の独立した購買部門として機能しており、複数の薬問屋から仕入れた包装薬価約160億円分(3000品目)、ガーゼ等の備品約60億円分を病院に収めております。診療材料は周辺の病院、診療所にも販売しているほか、ホテル事業や賃貸業、不動産業を展開する等多岐にわたるため、業績も安定しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ウェルフォート
東京都港区南麻布
広尾駅
500万円~999万円
その他医療関連, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【事業拡大中◎/今後30年で77兆円へ増大する国内ヘルスケア市場を共に切り拓くメンバー募集◎/健康モニタリングサービス「ウェルテクト」を展開◎】 ■職務内容:新規事業立ち上げやマネジメントを、社長と共に担っていただきます。 ■業務のやりがい:スタートアップの為、商品企画や現状製品・サービスからの変更提案、PLBSについてのアドバイス等を含めてビジネス全般に携わることができ幹部の一員として貢献いただけるやりがいのあるポジションです。会長はプライム上場企業創業者であり、社長は外資系企業トップマネジメントの経験もあり、ビジネス経験を近くで学べる環境にあります。 ■組織構成:全体で約20名のメンバーが活躍しています。本部のメンバーは9名で、そのうちヘルスケア事業に携わっているメンバーは5名です。 ■就業環境: メンバーのほとんどが定時に帰宅し、ゆとりある働き方が中心です。この社風も尊重しつつ、今後はスタートアップらしいエネルギッシュでダイナミックな組織にしていきたいと考えています。 ■魅力:自身の成長が会社の成長に直結する、刺激的な環境です。少ない人数で評価もされやすいので、自身の成長度合いを感じられるシーンも多いはずです。これから拡大すると予想されるヘルスケアの市場、その中でも利益率の高い富裕層向けビジネスを実践し、日本の健康寿命延伸や医療費削減に貢献ができます◎ ■当社について:私たち株式会社ウェルフォートは、お客様会員の健康をモニタリングし、がんの早期発見や生活習慣病起因の疾病予防をサポートする会社です。アンチエイジング事業にも取り組み、誰もが美しく、健康で、幸せな生活を送れる世界を目指しています。 ■事業の強み: 当社のサービスは4つのプランに分かれており、個人の状況に応じて検査サービス内容をカスタマイズできる点が特徴です。また、オンラインでサービスを受けられる点も大きな魅力で、特に多忙な経営者などのニーズに応えられるものとなっています。忙しい方は、通院や検査キットを購入しても後回しにすることがよくありますが、当社では検査キット発送後も実施を促し、プラン終了までしっかりとフォローします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アール・エー・キュー
京都府京都市下京区御影堂町
400万円~499万円
その他医療関連, 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
【法人営業/既存取引先への提案/手厚い教育、研修/挑戦できる社風】 ■職務概要 各種印刷サービスやプロモーション関連の悩みをお客様から引き出し、領収書や封筒、カタログやパンフレットなどの印刷物や各種ノベルティ、HP・映像制作などをご提案いただきます。 ■ミッション 入社後は3〜5年を目安にプレイングマネージャーを目指し、営業の中核として営業陣を牽引いただくことを期待しています。 ■組織構成 印刷企画事業部は印刷営業、営業支援、デザイナー、DTPオペレーター、印刷製造スタッフで構成されております。営業担当は現在6名(20代1名、30代3名、40代2名、うち1名が女性)と管理職1名が在籍しています。 ■具体的な業務内容 ・過去取引先への営業 ・価格提示やプレゼン ・受注後の納品・運用までの一連の業務を担当 ■入社後の流れ 入社後2か月の試用期間があります。研修期間は設けず、ビジネスマナー研修や事業部・業務内容の説明を数日で行い、その後はOJTで業務を学んでいただきます。まずはご注文いただいてから納品までの流れを覚えていただくために、先輩社員と一緒に依頼〜納品までを行っていただきます。 ■業務の特徴 ・営業支援担当がいるため、コールセンターからのアポイント取得の補助やプレゼン資料作成、受注後の顧客との調整業務などのフォロー体制が整っています。 ・担当顧客は京都2名、大阪2名で分かれており、入社後は大阪(梅田から淀屋橋のオフィスビル近辺)をメインに担当していただく予定です。 ・営業スタイルは外勤がメインで、1日5件程度の訪問が目安。アポイントは営業支援からだけでなく、営業自身が訪問やお電話で提案することもあります。 ・目標値は役職によって職責があり、年間予算から毎月の目標が設定され、目標をクリアした場合はインセンティブが翌年に付与されます。 ■1日の流れ例 9:30~11:00 メールチェック・製造手配 11:00~12:00 訪問・お客様との打ち合わせ 13:00~16:00 訪問・商談・打ち合わせ 16:00~17:00 上長へのフィードバック・相談 17:00~18:00 事務処理 変更の範囲:会社の定める業務
公益社団法人薩摩郡医師会 薩摩郡医師会病院
鹿児島県薩摩郡さつま町轟町
その他医療関連, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
◆◇医療DXに貢献!地域の医療を支える社内SEを募集します/残業ほぼなしでワークライフバランス◎/将来的なリモートワーク対応◇◆ ■採用背景: 当院は地域医療の発展を目指し、医療DXを推進するために新たな社内SEを募集しています。電子カルテの導入が完了し、さらなる拡張機能の追加や他システムのメンテナンスを行っていただきます。 ■業務内容: ・電子カルテのメンテナンスおよび拡張機能の追加 ・総務支払いシステム、レセコン関係のシステムサポート ・システム導入後の運用サポート業務 ▼具体的な業務内容: ・電子カルテの定期的なメンテナンス、バグフィックスおよび機能追加 ・総務支払いシステムの運用サポート ・レセコン関係のシステムの運用管理 ・システムトラブル対応およびユーザーサポート ■組織情報: 現在、33歳の課長代理が1名のシステム担当として在籍しており、今回の募集でチーム強化を図ります。総務部門には男性5名(50代)と女性3名が在籍しています。 ■就業環境: 通常、残業はほぼありません(9時〜17時勤務) 将来的にはリモートワークができる環境も整備中です。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜薬局担当営業/クラウド型調剤薬局向けシステムで国内屈指のシェアを保有/業界トップクラスのシステムメーカー/研修制度・福利厚生◎〜 医療、調剤、福祉業界向けシステムの開発・販売・保守を手掛ける当社の営業職として、経営課題解決に向けて当社の調剤薬局向け業務支援システムの提案を行っていただきます。 ■業務詳細: 医療DXによる業務効率化、ガバナンス強化、サイバーセキュリティ対策についてのご提案・リクエストに応じたカスタマイズ機能の要件定義や打合せを行います。 ※電話・メール・オンライン・訪問での対応となります。 ■当ポジションの魅力: ◎やりがい 医療業界の変革を実現するシステムの提案をする、将来性とやりがいのある仕事です。当社は業界トップクラスのシェアを誇り、超高齢化社会を支える企業です。 ◎研修制度充実 未経験の方でも自信を持ってお仕事をしていただけるよう、人事育成のための研修制度を多数用意しております(「教育制度及び資格補助」欄参照)。 ◎ワークライフバランス実現 在宅勤務・フレックスタイム制を導入し、平均残業は月20時間です。年間休日120日のほか特別休暇や、出産・育児・介護と仕事を両立するための時短勤務制度など、ワークライフバランス実現のための諸制度もございます。 ■当社の特徴: 当社商材は調剤薬局向けでは業界トップクラスのシェア商材と商材力があります。また、そのノウハウをクリニック向け、介護福祉施設向けにも展開しており、顧客の認知度は高くなっております。 販売手法の独自性が強みで、レセプトを使用した分だけの支払いを行う課金制へとビジネスモデルを変革致しました。調剤トップシェアならびに、調剤/医科/介護のすべての領域の垣根を超えてサービスを提供している当社だからこそ、新しい変革は「医療の質向上」をキーワードに今後の業界の方向性を牽引する力になると期待されています。 変更の範囲:会社の定めるすべての職種
株式会社インテージリアルワールド
その他医療関連 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, データベースエンジニア リサーチ
〜処方情報分析のリーディングカンパニー/情報を通じて医療社会のさまざまな場面へ貢献しています〜 ■業務内容: 主に製薬会社のマーケティングセクションやリサーチセクションおよびプロダクトマネージャーに対して、レセプトデータを駆使することで製品の販売戦略やマーケティング戦略の意思決定をサポートするためのリサーチプロジェクトを企画し提案します。 【変更の範囲:無】 <具体的な業務> ・マーケティング課題を解決するためのリサーチプロジェクトを企画し提案 ・プロジェクト全体のマネジメント ・レセプトデータ集計、分析、レポート作成〜納品、分析結果をプレゼンテーション ■このお仕事のやりがい: 当社は、レセプト(調剤報酬明細)データを基にしたデータ分析サービスにおいては最も実績のある老舗企業です。院外薬局と健保からのレセプトデータを合わせたデータソリューションを持つ業界でも非常に優位性の高い企業であるため、ただ「データを売る」だけの営業とは異なり、顧客のビジネス課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客のビジネスにまで貢献することができます。アカウントマネージャーとして、提案力やプレゼン力だけなく、データの分析力も身に着けることができる、自身の人材価値を高められる環境があります。 新たな提案や挑戦も受け入れていただける環境のため、裁量をもって働くことができます。 ■ワークライフバランス: 育児休暇の取得、及び復職率ほぼ100%。育児短時間勤務は小学3年生まで取得可能。育児短時間勤務社員の幹部職登用実績があり、女性がキャリアを諦めることなく、長く働ける環境が整っています。 ■企業について: 医薬品や医療機器は、医学的に価値を認めやすい有効性や安全性の要素に加えて、利便性や費用の適正化、そして患者・家族の日常生活の改善への貢献によって評価されるようになる、と言われています。だからこそ、「医療消費者」起点のデータの価値化が欠かせないものとなり、私たちはすべての医療消費者の、より健全で有益な「選択肢」を提供する存在であり続けます。 私たちインテージリアルワールドは、「さまざまな選択肢の中から、自ら選ぶことができる社会=豊かで可能性の広がる社会」を創造することを目指します。
株式会社アメニティ
日用品・雑貨 その他医療関連, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
【設立以来無借金経営を継続/アメニティレンタルサービスのパイオニア企業/残業20時間以内/年休123日/チームで営業】 急成長を続ける医療・介護業界にてチャンスを逃さない営業力を持つ当社にて、今後の当社を担うアメニティセットのレンタル営業を募集しています。 ■業務詳細: 今後も需要の見込める病院、介護施設への提案営業をお任せ致します。 入院患者様・施設利用者様向けのアメニティ(パジャマ、タオル、日用品等)のレンタルサービスや人材派遣・紹介の提案営業をお任せ致します。 新規:既存=1:1 社会貢献性も高く、今後の高齢化社会において成長が見込める成長産業です。 また、病院や介護施設の業務軽減に貢献する事で、患者様、利用者様へのサービス向上に直結する為、大変やりがいのあるお仕事です。 ■営業スタイル: チーム制での営業となり、チームで予算をもって取り組んでいます。一人で顧客を抱え込むことが無いため、経験が浅い方も安心して成長していただけます。予算は前期で9拠点のうち8拠点が達成しており、基本的に達成できております。 新規…半年〜1,2年かけて契約受注していくものになるため、数字に追われることなく関係構築のスキルを身につけることが可能です。 既存…アメニティレンタル、人材派遣・紹介、売店運営など弊社の幅広いサービスをもとに、お客様の多様なニーズに適したトータルサポートをご提案していきます。 ■キャリアアップ: 本人の頑張りを昇給、昇格にて評価します。平均して2~3年おきに1階級上がるイメージです。 事業拡大に伴い新規の営業所も出店しており、営業所長やエリアを管理する責任者などのポストがある為、早期のキャリアアップが見込めます。 ※実際に入社4年前後で所長になった中途入社の方もいらっしゃいます。 ■会社情報: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て弊社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。創業から16年間、拠点は北海道から九州まで展開。毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社堺整骨院西
福岡県福岡市南区大橋
大橋(福岡)駅
500万円~799万円
その他医療関連, 総務 人事(採用・教育)
〜アメリカで上場企業の株式会社rYojbaba子会社の新規ポジション/地域密着型の整骨院を26院運営/西日本での知名度と経営基盤◎当社初となる人事総務課長として活躍いただきます/年休120日/完全土日祝休み/年収500万円以上スタート〜 ■業務内容: 福岡県内中心に地域密着の整骨院を26院運営している当社において、管理部課長をお任せします。 ■具体的には: ◇人事部門…採用、研修関連、給与賞与の支給関連業務、勤怠管理、人事制度の見直し他 ◇総務部門…店舗運営管理、人材の管理、各種契約書の管理、固定資産及び備品の管理 ◇経理部門…仕訳起票、月次決算、年次決算、連結決算、開示書類作成 他 ※基本的に入力及び事務処理された内容の精査を行って頂きます。 ※当面は人事・総務部門を中心にとした業務を行って頂きます。将来的には経理部門の管理も行って頂くことを想定しています。 ■配属先について: 経理3名、人事総務3名、合計6名の20〜40代のメンバーが和気あいあいと働いています。 ■業務の特徴: ・基本的には出張はありません。運営している26店舗の整骨院へ労働基準監督署の対応が必要な場合は、数日程度の出張が発生する可能性があります。 ・使用しているクラウドシステムはマネーフォワードです。 ■当ポジションの魅力: ◇2025年8月に米国Nasdaq Capital Marketへ上場した、株式会社rYojbabaを親会社に持ち、今勢いのある当社にて、初めて募集する人事総務課長のポジションとなります。培ってきた知識や経験を発揮して新しいことにチャレンジしたい方にぴったりです。 ◇完全土日祝休みで年間休日も120日以上ありますので、家族との時間を大切にしたい方やプライベートも充実できます。年収も500万円からスタートです。 ◇店舗は西日本中心に26店舗展開しており知名度と経営基盤があります。万全な経営基盤と知名度から、整骨院で一番大切な柔道整復師の新卒採用も出来ています。毎年福岡県の新卒柔道整復師約200人の内当社で20名程度を採用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
越屋メディカルケア株式会社
石川県金沢市河原市町
350万円~399万円
その他医療関連, 医療機器営業 その他医療系営業
〜職種・業界未経験歓迎/基本土日休み/平均残業時間10時間程度/医療に関する経験や知識は一切不要◎従業員のほとんどは様々な業種から未経験で活躍しています〜 ■採用背景 ストーマケア関連製品を中心にリンパ浮腫ケア・医療用のスキンケア製品において北陸トップクラスのシェアを誇ります。がん患者様へ、商品を通しサポートするやりがいのある仕事で公的機関と連携をし患者様をサポートをすることができます。今回は組織強化のため採用を行っております。 ■業務内容: ・既存のクライアントへのルート営業として活躍して頂きます。医療機関(病院等)を訪問し、医療従事者(ドクターなど)に商品の情報提供、人工乳房や弾性ストッキング等のフィッティングなどの来客対応等を行います。 ・営業の流れとしてはほとんどがルート営業のような進め方で、病院の看護師さんに患者さんを紹介してもらい商品説明を行います。そのため飛び込みや無理な営業はございません。 また、患者様へは退院後も以前と変わらない日常生活を過ごせるように情報や商品の提供をしながらお手伝いさせていただく仕事です。 ■教育体制 入社後は先輩が丁寧にサポートしますので、安心してください。 ■当社について: 当社は、ストーマケア関連製品を中心にリンパ浮腫ケア・医療用のスキンケア製品など専門的医療品を多数取り扱う企業です。 『がん患者様へのトータルサポート』をコンセプトに、最新の情報や医療物品などを迅速に提供してきました。現在、”ストーマ(人工肛門)”や”圧迫療法製品”においては、北陸でのシェア率トップクラス、様々なニーズを頂き事業を拡大しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ