161012 件
株式会社フロンティア
愛知県名古屋市東区泉
-
350万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜事務のスペシャリスト募集!/バックオフィスから変え経営層へ提言/経歴やスキルに応じて業務をお任せ〜 ◎事業拡大中のバックオフィスだからこそ幅広い業務でスキルアップ可能 ◎事務から会社を支える事務のスペシャリスト募集 ◎将来の幹部候補など多様なキャリアを実現! ■ミッション: 私たち株式会社フロンティアは「介護の全てをワンストップで提供」することを目指し、医療介護コンサルタントやシステム開発・導入など幅広いサービスを手がける企業です。今回は、自社介護施設の運営コンサルティング業務をメインに施設運営に関わるあらゆる業務に取り組んでいただきます。 ■業務詳細: <入社後> スキルに応じてお任せする業務が変更になります。 ・採用業務における事務処理(郵送対応/請求書対応/書類管理) ・人事統括部長の業務サポート(書類作成/データ抽出など) (例1) 「採用の応募数をチェックしたい」と依頼がある場合、データを基に資料を作成いただきます。 (例2) 「採用コストを抑えたい」と依頼がある場合、様々なデータを基に資料を作成頂きます。 ※データの抽出方法、どのデータを取るのかなどは入社後研修しますのでご安心ください。 ■本職種の魅力: ◎実務未経験からでも会社の中核部署で成長できる 東海圏における業界のリーディングカンパニーとして、業務キャパシティ改善やDX化・業務細分化による生産性向上を目指していきます。人事部長との距離が近いからこそ多様なキャリアパスを歩めます! ■職場の雰囲気: 人事部を含め会社全体には、和気あいあいとした雰囲気があります。介護業界だからこそ、人同士の思いやりや優しさが根付いているからだと感じています。また、メンバーそれぞれがミッションをもって取り組んでおり、メリハリをもって仕事に取り組んでいるのも特徴です。 ■年収例(賞与・各種手当含む): スキルに応じてしっかりと評価させていただきます。モデル年収はございますが、下記以上の年収をご提示することもございます。 モデル年収 年収378万円(26歳)月給27万円 年収420万円(28歳)月給30万円 年収600万円(33歳)月給43万円 変更の範囲:本文参照
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
〜介護業界の当たり前をバックオフィスから変える/経歴やスキルに応じて採用業務をお任せ〜 ◎事業拡大中のバックオフィスだからこそ幅広い業務でスキルアップ可能 ◎採用から経営企画、秘書、営業、広報などご自身のスキルに合わせてキャリア形成が可能! ■ミッション: 名古屋市を中心に全国約100の老人ホームを運営する「フロンティアの介護」の親会社である当社にて強み・得意・ご経験に応じて会社の成長にダイレクトに関わる採用に関する課題解決をお任せします。当社のミッションをいち早く理解していただき介護業界全体を当社から変えていきたいという気持ちを持った方だとご活躍いただけます! ■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 入社後は適性に応じて以下、いずれかの業務をお任せします。 下記は一例となります。ご本人様のスキルに合わせて職務内容をお任せいたします。 <入社後の業務一例> ・採用計画立案 ・媒体メディア選定、求人広告の修正 →応募数、応募率、入社数などを踏まえ選定・見直し ・応募者対応、面接同席 <必要に応じて下記もお任せいたします> ・新卒対応、学校回り ・技能実習、特定技能など外国人採用の対応 ■ポジションの魅力: ◎自社の利益や成長に繋がる事案であれば積極的に採用する社風があるため、限られた業務だけでなく経営に近いポジションにて制度や業務改革に挑戦したり、会社の最前線としての活躍も目指せます。 ◎本人の意欲をしっかりと評価する風土のため、自社の成長の為に自分ならどんなアプローチをするかを考案・実行していくことで評価されるやりがいがあります。 ■選考の際重視するポイント: ご経歴やスキル以上に、『将来どんなキャリアを歩みたいか』、『フロンティアに入社することで、将来どんな人間になりたいか』など、お人柄や意欲を重視します。まだまだ成長フェーズの会社ですが、スピード感を持って物事を前進させていく予定ですので、「会社と一緒に自分自身をどんどん成長させていきたい!」といった意欲のある方を求めています。 変更の範囲:本文参照
アイビーメディカル株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
400万円~549万円
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■募集背景: 同社は医療・介護・福祉分野に特化した人材紹介事業を展開しており、超高齢社会の日本で重要な役割を果たしています。今後の事業拡大に伴い、新たな人材紹介コンサルタントを募集します。 ■職務概要/職務の特徴: 医療・介護・福祉業界における採用支援を行う当社にて、マッチング支援業務を担当頂きます。toC、toBの両方を担う両面型スタイルとなり、基本は非対面の営業スタイルですが、ご面接の同席など対面営業も可能です。 ■配属部門:紹介事業部 ■業務概要:求職者様と医療法人様を繋ぐマッチング支援業務を担当いただきます。営業経験がある方であれば、未経験でも安心してスタートできるよう手厚い研修制度が整っています。成長意欲のある方、医療・介護・福祉業界に興味のある方を歓迎します。 ■職務詳細: ・求職者様、医療法人様とのお電話でのマッチング業務 ・月に30名〜50名程度のカウンセリング ・求職者様にマッチする求人紹介 ・ご面接の同席など対面営業も可能 ・OJTを通じて営業デビュー ■組織体制:人材紹介事業部は営業6名が在籍している組織です。少人数での運営のため、新しいことにチャレンジする機会が多く、自身のアイデアを形にしやすい環境です。フラットで風通しの良い社風のもと、先輩社員と協力しながら働くことができます。 ■企業の特徴/魅力:同社は、兵庫県を中心に従業員数2,000人を超える医療・介護福祉施設を運営するスミレ会グループの一員です。安定した経営基盤のもと、先進的な取り組みを行い、日本の高齢社会の課題解決に貢献しています。また、完全週休2日制や充実した福利厚生が整っており、ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
小山株式会社
神奈川県横浜市鶴見区駒岡
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
学歴不問
【創業130年以上の医療福祉用具のリーディングカンパニー/エリア限定採用】 ■業務内容: 電動ベッドや車いすなどの福祉用具の整備・点検等、倉庫作業全般に加え、その他簡単な事務作業もお任せいたします。 先輩の指導のもと少しずつ業務を覚えて頂きますので、未経験でもご活躍いただけます! 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・在庫管理・倉庫整理 ・福祉用具の設備・点検・補修など ※在庫管理をメインに福祉用具の洗浄やクリーニングを一部お任せします。業務未経験でも一切問題ございません。 ■組織構成: 南関東事業所には管理職を含め23名が在籍しております。 ■本ポジションの魅力: 商品を梱包する作業や持って運ぶ業務と、デスクワーク(データ入力)があります。「ずっと動きっぱなし」「ずっと座りっぱなし」にならないメリハリある仕事です。 土日祝休みの完全週休2日制で、残業は月15時間以内とワークライフバランスの整った働きやすい環境です。 ■キャリア例: ゆくゆくは管理職や営業・配送業務へのキャリアアップも可能です。 ■当社について: 創業130年以上と長期に渡って成長を続ける会社です。 年間休日は119日あり、残業も15時間程度・賞与実績も3.0か月分支給で働きやすさ抜群です。 【入社者の決め手】お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。 ★老舗企業ながら、最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、お客様の利便性向上に取り組む企業です。職員様の業務負担を軽減し、本来の業務に注力頂くことを目的とし、多くのお客様から支持されています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ヤマシタ
愛知県小牧市小木
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 製造・生産リーダー
<国内最大級規模/全国60拠点以上展開の福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業> SCM部チームリーダーとして以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎福祉用具の洗浄・消毒工場の生産管理・品質管理・人材育成など、マネジメント全般をお任せします。 ◎工場内は工程別にフロアーが分かれており、各フロアー内は複数の作業チームで組織化されています。お任せするチームの目標達成をマネジメントしていただきます。 ◎チームリーダーは、上長のフロアーリーダーと連携・調整し、フロアー全体の生産計画にも関わっていただきます。 ◎日次で担当チームの業績集計・分析を行い、成果確認・課題抽出を基に、業務改善案の立案・実行をしていただきます。 ◎事業部方針を基に、担当チームメンバーへの方針の浸透と目標達成のための巻き込みをお願いします。 ■業務のやりがい: ◎高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 ◎レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。 ◎当ポジションは、主軸事業の福祉用具レンタルの根幹を支える、社会貢献度の大きいお仕事です。 ■当社について: ◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。 ◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。
株式会社タカネヒューマンサポート
長野県茅野市玉川
~
福祉・介護関連サービス 住宅(ハウスメーカー), 介護福祉士・ケアマネジャー ホームヘルパー・ケアワーカー
【地域密着/正社員/フレックス・残業無/転勤無/マイカー通勤可】 通所介護サービス(デイサービス)を利用される方々への支援サービス提供を行っていただきます。 ■業務詳細: ・利用者の送迎(AT車使用、主に茅野市内) ・食事の介助 ・入浴、排泄の介助 ・レクリエーション ※1日30名程度の方が利用されており、9名程度のスタッフで介助を行っています。 ■桜ハウス玉川について: デイサービス施設:定員35名 ショートステイ施設:定員19名 事務所・厨房 【スタッフ】 施設長1名、管理者2名、医師(非常勤)1名、看護師5名、管理栄養士1名、作業療法士1名、機能訓練指導員(看護師が担当)、生活相談員2名、介護福祉士10名以上、介護職員10名以上、調理職員5名、事務員他3名、宿直1名(常時) ■当社について: 地域社会に密着した、人に優しい・地球に優しい建築工法サービスのネットワークを構築する当社は、長野県茅野市に日本初の無暖房工法を取り入れた介護サービス施設「桜ハウス玉川」に続き、 エコタウン信州・茅野内に、外断熱工法による高気密・高断熱の建物に地下水や太陽光などの自然エネルギー利用を効果的に組み合わせた、人にやさしく環境にも配慮した介護サービス施設「桜ハウス宮川」を開設し、茅野市の在宅介護を支援すると共に、 施設に取り入れている「無暖房工法」や「外断熱工法」を一般住宅への工法サービスとしても提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナリコマエンタープライズ
大阪府茨木市五日市
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 栄養士・管理栄養士 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
〜給食業務の経験が活かせる/厨房視察やセミナーの手伝いなどもお任せ/最大3か月の手厚い研修あり/体制強化に向けた増員募集〜 ■業務内容: 高齢者向けお食事提供サービスで西日本の売上・取引先数ともにトップクラスを誇る当社にて、福岡南西エリアの契約施設厨房の安定運営を目指し、複数厨房をサポートする厨房オペレーターとしてご活躍いただける方を募集します。 ■業務詳細: (1)厨房業務全般 当社クックチル商品の取扱い、 施設の厨房での盛り付け・配膳・再加熱処理、洗浄など (2)事務・管理業務 資料作成の補助、MTG参加、イベント提案等 【変更の範囲:限定なし】 ■具体的には: 既存施設のお客様に定期訪問するアドバイザーと同行し、業務整理の提案や厨房視察などを行い業務効率化の提案、セミナーや試食会のお手伝いをしていただきます。 新規に導入いただくお客様へ導入時にはサポートに入って、商品の取扱いなどレクチャーしていただきます。 既存顧客から要請があれば、派遣業務で厨房に入って業務をしていただきます。 ■本ポジションのミッション: 2020年7月に九州セントラルキッチンを竣工し、九州全域での営業拡大に伴い、福岡エリアはここ数年で顧客数も増えてきておりますので、既存施設の安定運営サポート、厨房視察や緊急支援による厨房インにより顧客の満足度向上につなげていただきます。 ■担当エリア: 福岡県内の契約施設厨房を予定しています。 (注力エリア:福岡県福岡市、筑紫野市、太宰府市、大牟田市) ※担当エリアは、お住まいを元に考慮し決定します。 ※また月に2〜3回程度、営業所での会議やミーティングがあります。 ■入社後研修: ご経歴等により期間は異なりますが、厨房運営の理解を深めるため、入社後1〜3か月間程度、厨房研修がございます。 ■キャリアイメージ: <1年後> 派遣や支援を通して、アドバイザーと一緒に業務整理できるように、また アドバイザーのフォローができるようになっていたいただきたいと考えています。 <3年目以降> 新規厨房の立上げを主導できるようになり、イベント支援など企画・実施できるようになっていただくきたいと考えています。小規模施設であれば担当できるようになっていただきます。 変更の範囲:本文参照
特定非営利活動法人Re・Life
宮崎県宮崎市大橋
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー ホームヘルパー・ケアワーカー
〜未経験から資格取得可能/日勤のみ・17時台退社でワークライフバランス◎/資格手当あり・研修制度あり/昼食付き(無料)〜 ■仕事内容: 障がい福祉サービスの生活介護事業を行う当法人にて、障がい者福祉施設での支援業務をお任せします。 ■具体的には: ・自立支援に向けた支援、食事・排せつ・入浴の介助他 ・身の回りのお世話 ・送迎業務(※送迎範囲:宮崎市及び近郊) ※社有車あり ※夜勤はありません。 ■一日の流れ: 08:30〜送迎開始 10:15〜送迎完了 ・バイタルチェック ・朝礼 10:30〜午前の活動開始(※) 11:45〜活動終了・昼食準備 12:00〜昼食 ・歯磨き ・昼休憩 13:30〜午後の活動開始(※) 15:00〜おやつ 15:30〜帰宅準備 16:00〜送迎開始(帰宅) (※)活動は主に以下となります。 ・生産活動(水着の縫製作業補助、製品の袋・箱詰め、シール貼り、封入作業、農作物の加工・販売)・ウォーキングなどの軽運動・調理体験・プール(公共のプールを利用するため、排泄の自立等の制限があります)・ドライブ・買い物体験・金銭管理の学習・公共の施設を利用した外出・外食・日帰り旅行・通院(看護師同行のもと)・入浴(午後から)・個別活動(職員がマンツーマンで対応)など ■仕事の特徴: 毎日の生活の中に楽しみを見つけ、共感することで信頼関係を築いていきます。また、それぞれが目指す様々な形の「自立」に向けて、それぞれが自分のペースで前進していけるよう専門知識を生かしたケアや支援を行っていきます。生活リズム、情緒の安定を一番に考え、安定した生活を送るお手伝いをします。 ■組織構成: 20代1名、30代4名、40代4名、50代3名の計12名が在籍しています。 ■当社の魅力: 【働き方◎】日勤のみの勤務です。17時台退社で残業はほとんどありません。働き方を変えたい方におすすめです。 【資格取得でレベルアップ可】介護福祉士、保育士、社会福祉士等を取得するための研修を受けていただくことが可能です。資格手当もあります。 【福利厚生◎】手当面が充実しています。家族手当や住宅手当があり、昼ご飯も無料です。 変更の範囲:無
社会福祉法人欣水会
茨城県土浦市宍塚
450万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 経営企画 院長・福祉施設長
〜地域密着型介護施設の施設長候補/公共福祉・地域貢献/シフト制でお休み調整可能/転勤なし/夜勤なし/マイカー通勤可〜 ■概要: 平成5年設立以降、地域に密着しながら法人運営を行う当法人にて、新しい施設長候補を募集しております。ゆくゆくは、現在2施設を兼任している施設長より、そのうちの一つ「ねもとの里」を引き継いでいただく形となります。施設長のご経験をお持ちでない方でも、福祉業界のご経験またはマネジメントのご経験と、公共福祉への貢献の想いがあればご活躍いただけます。 ■業務内容: マネジメント業務が主となり、基本的に現場に出ていただくということはありません。具体的な業務については下記のとおりです。 ・マネジメント業務:職員の管理・評価 ※当施設の相談員による事前の評価をもとに最終評価を決定していく流れとなります。 ・採用業務:採用計画の策定・遂行 ・行政とのやりとり:法令順守に関する各種業務 ・施設の運営全般に関する業務 ・入居希望者からの問い合わせ対応 等 ■働く環境: 職員は約28名(女性8割)で平均年齢は40歳前後です。業務に関しては現施設長または相談員に常時相談ができる体制を取っております。繁忙期は特にありませんが、県の査察や季節の行事などがある際にはイレギュラーの業務(現場の手伝い等)が発生する可能性があります。シフトは前月に決まるため、ワークライフバランスも柔軟に取っていただくことができます。 ■キャリアパス: ご経験やスキルによりますが、ご入社から3年前後で当社の小規模特別養護老人ホーム「ねもとの里」の施設長に就任していただく予定です。 ■「ねもとの里」について: どこか懐かしい里山の面影を残した景色の中にあるホームで、家庭的な雰囲気の中で入居者様の個性(その人らしさ)とプライバシーを保ち、寄り添う介護サービスを提供します。可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて入浴、排せつ、食事の介護、社会生活上のお世話、健康管理および療養上のお世話を行うことにより、入居者様がその有する能力に応じて自立した生活を営むことができるようにすることを目指します。ご入居の条件は土浦市在住の要介護度3以上の方です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
北海道札幌市中央区北五条西(1〜24丁目)
福祉・介護関連サービス コールセンター, 人材紹介営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【未経験歓迎/東証プライム上場企業Gの安定性◎/休日対応なし、年休127日(土日祝)残業10h程度と働きやすさとやりがいを両立!/社会貢献性◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 看護師向け求人サービス「ナース専科 転職」の法人対応ポジションとしてご活躍いただきます。 電話やメールを中心とした非対面業務となります。対象は介護事業者様、医療クリニック、病院など、医療福祉系のお客様になります。 ■業務詳細: ・人材を採用したい事業所から募集状況をヒアリング・求人情報を作成し、社内キャリアパートナーにつなぐお仕事! ・人材紹介に強みを持つエス・エム・エスの主力事業を下支えする、重要な役割! ・契約締結〜求人公開まで一気通貫した対応を行うことで、医療・介護/障害福祉業界の人材不足解消に繋がり、社会貢献度の高さや、やりがいを実感! ■入社後の流れ 【入社〜1ヶ月】 最初は座学やロープレで業界知識や求人表の作成方法、法人対応の基本等を学びます。その後、リーダーのサポートを得つつ実務をスタート! 【2〜3ヶ月目】 少しずつ目標を設定しながら基礎を実践! 【4ヵ月目以降】 独り立ち!チームの先輩社員に相談しながら習熟度を高めていきます。 【その後のフォロー体制】 ・業務の相談や自己成長に繋がる機会として毎月1on1を実施。 一人ひとりの「ありたい姿」と、組織の期待に応えるという両軸での目標設計をしています。 ■よくいただく質問Q&A Q:ノルマはある? A :個人目標・チーム目標があり、チーム内でコミュニケーションを取りな がら、目標達成に向けて行動します。個人目標の達成やチームへの貢 献度をもとに適切に個人評価されます。 Q:1日の架電件数は? A:1日40〜50件程です。求人の獲得数については4〜8件程です。約8 割の社員が達成できています。ご安心ください。 Q:部署の雰囲気は? A:20代〜30代女性が中心の60名程度のチームです。協調性が高く、切磋琢磨してお仕事に取り組む方が多いです。 Q:どんな人が活躍している? A:サポートマインドが強く、前向きな方が活躍しています。 自己成長のために積極的に挑戦できる方多いです。 変更の範囲:本文参照
ソーシャルインクルー株式会社
東京都品川区南大井
大森海岸駅
500万円~599万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 院長・福祉施設長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【毎年2000名規模で急成長中の安定した企業・業界に就業したい方へ!障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/社会貢献性◎/年休114日】 ■業務内容: 「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、シニアマネージャーとして約10ホームの運営・管理をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・各エリアのエリアマネージャーを通じた、運営部分(利用者の支援)の業務マネジメント全般 ・各種行政対応(関係性構築、リスク管理・対応、コンプラ・事故対応等) ・ホームの支援品質管理、改善・自社職員の労務把握(労務管理自体は別部署労務課が担当)、改善 ・エリアマネージャー職、管理者職の育成 ・その他、運営本部幹部として、周辺領域の付随業務全般・面接対応 ■組織構成: ・各施設の規模によって担当頂く施設数は変化しますが、最大で10〜15施設程度をご担当頂きます。 ・各施設、パートさんを含めて25名程の従業員がいますので、担当施設数分のマネジメントを行って頂きます。 ■キャリアパス/モデル年収: ・シニアマネージャー(約10施設担当):540万円〜 ・統括マネージャー(約30施設を統括):600万円〜 ・運営部部長:720万円〜 ※ポジションの空き状況次第にもよりますが、2〜5年でステップアップをすることが出来ます。将来的には経営にも携われるポジションになります。 ■企業の将来性/評価されやすい環境: ・当社は日本1の施設数(270施設以上)を誇り、毎年2000名規模で成長を遂げている企業になります。今後も事業拡大を計画しており、実力次第ではどんどん空いたポストにステップアップしていただくことが可能です。 ・当ポジションは年齢関係なく実力で評価がされます。売上や入居者様数、メンバーマネジメント等が評価項目となっており、定量・定性ともに判断されます。 変更の範囲:本文参照
400万円~599万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【業界未経験歓迎/障がい者向け施設への入居者獲得の営業で社会貢献性◎/基本土日休み・残業20H以内で働き方◎/全国180万名のニーズ有・業界シェア25%(入居者2万名)で業界No1】 【業務内容】 障がい福祉サービスである「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、担当エリア内の役所・障害福祉課や病院等に対して、当グループホームへの入居者増員のための営業を行って頂きます。 【業務詳細】 ■担当エリア内の役所障害福祉課・計画相談支援事業所・病院などを訪れ、ご希望がある方に対して当社のグループホームをご紹介していただけるように営業を行います。 ※各所と長期的な友好関係を築いていただくことで、当社への入居を促していただけるため、関係構築が重要な営業となります。 ■入居希望者/候補者から連絡が来た場合、入居者候補とそのご家族等のホーム見学〜入居確定までの業務を行って頂きます。 ※障がい者同士での共同生活となるため、入居体験として短期宿泊等の提案等を行い、入居について問題がないかを判断していただきます。 【営業先/担当エリア】 ■主な営業先:担当エリア内の役所障害福祉課/計画相談支援事業所/病院など ■担当エリア:お住まい近くのホームをメインに担当 【出勤の流れ】 自宅近くのホームに社用車を置いておき、朝そのホームに出勤いただきます。社用車に乗り換えて営業活動をし、ホームに戻り自家用車に乗り換えて帰宅していただきます。 【モデル年収】 420万円〜(1年目)・480万円〜(2〜3年目)・540万円〜(4〜5年目) ※実績により2〜3年ごとにステップアップを目指せます。 【当社の魅力】 ■2017年に設立されたベンチャー企業ではございますが、ここ数年毎年1000名以上の従業員に入社いただいており、現在は従業員数が7000名を突破しております。 ■現在は障がい者向け施設を全国に300ホーム展開しており、今後は毎年60拠点以上オープンしていく予定です。全国180万人のニーズに対し、シェア25%で業界No1の当社でさえ、入居者は2万人という現状です。今後も事業規模は拡大し続けていく見込みです。 変更の範囲:会社の定める業務
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 院長・福祉施設長 ホームヘルパー・ケアワーカー
【毎年2000名規模で急成長中の安定した企業・業界に就業したい方へ!障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/社会貢献性◎/年休114日】 ■業務内容: 「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、埼玉県内グループホームのサービス管理責任者をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成・モニタリング計画 ・アセスメントシートの作成 ・利用者の生活全般をプロデュース ・スタッフ育成 ・支援機関との調整業務 ・介助業務 ※請求・申請業務は本社専門部署にて対応!サポート体制充実◎ ■キャリアパス/モデル年収: ・エリアマネージャー:480万円〜 ・シニアマネージャー(課長クラス):540万円〜 ・統括マネージャー(次長クラス):600万円〜 ・運営部部長:720万円〜 ※ポジションの空き状況次第にもよりますが、担当施設の売り上げや入居数、メンバーマネジメントの面から評価が行われ、2〜5年でステップアップをすることが出来ます。 ■当社の魅力: ・当社は日本1の施設数(270施設以上)を誇り、毎年2000名規模で成長を遂げている企業になります。そのため、企業としての将来性はもちろんのこと、今後も事業拡大を計画しております。そのため、実力次第ではどんどん空いたポストにステップアップしていただくことが可能です。 ・子育てママも多数ご活躍いただいており、ワークライフバランスを重視しながら就業いただけます。 ・若い世代から定年を迎えた方もご就業いただけます。 ■障がい者支援の魅力: ・障がい者支援の魅力としては、入居者の方々によってご病状が異なるため、対応の幅が広がりスキルが身につきます。また、我々の支援によって入居者の方がご自身で出来ることが増え、成長していく姿に寄り添うことができます。 ■当社のコンセプト:『「ここでくらしたい」を創る』 ・ご利用者様にとってグループホームはまさに家そのものだといえます。家族のように温かいスタッフたちとのコミュニケーションを通して、ホームでの暮らしを楽しんでいただくために、「ここでくらしたい」と思ってもらえるよう日々真摯に向き合い続けます。 変更の範囲:本文参照
500万円~649万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 建設・不動産法人営業 店舗開発・FC開発
【顧客ファースト・社会貢献性の高い土地活用の提案営業/年休125日・転勤無・土日祝休みで働きやすい環境◎/従業員数7000名・毎年1000名規模で急成長中の安定した企業/障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー】 【業務内容】 障がい福祉サービスである、「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、土地オーナー様の土地活用として、障がい者グループホームを選択していただくための提案営業を行い、施設開発を目指していただきます。 【業務詳細】 (1)ゼネコン・ハウスメーカー・不動産会社などからの紹介で土地オーナー様(個人、法人問わず)へのアポを獲得(飛び込み等の営業なし) (2)土地オーナー様への土地活用(グループホーム)の提案 ※既に当社のことを知っていただいてからお話するケースが多いです。 (3)成約&賃貸契約の締結 ※毎月の個人ノルマは設けられておりません。 【その他業務】 ■出店物件の不動産取引「賃貸契約等」 ■物件メンテナンス対応 ※部長・事務スタッフと協力しつつ、将来的には営業から成約までをお任せいたします。 【ご入社した方のお声】 ■契約優先の納得のいかない提案ではなく、顧客ファーストで契約いただいたオーナー様に「ありがとう」と言って頂ける営業職です! ■グループホームという社会貢献性の高い事業施設という特色から、オーナー様から「話を聞きたい」「施設を見学したい」などの事業に前向きなお声をいただくことが多いです! ■商談は各営業主体で行えますし、オーナー様ファーストで今はモチベーションも意識も高く持って仕事ができております。 【組織構成】 ■営業:部長1名、次長1名、課長1名(男性3名) ■事務:本社2名、パート1名 ※社員同士の距離感が近く、困っていることは直ぐに相談できる環境です。 【働き方イメージ】 ■本社出勤を基本としております。 ■東日本、中日本、西日本と分けていずれかのエリアを担当して頂きます。 ※どのエリアを担当させて頂くかは注力エリア等を鑑みて決定させて頂きます。エリアは状況により変更させて頂く場合があります。 ※週に2〜3日程度は出張となる可能性がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
ニック株式会社
東京都日野市東豊田
400万円~499万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 その他消費財営業(国内)
福祉用具(車いすや介護用ベッドなど)の在宅レンタルの個人利用者向け営業とケアマネージャーや福祉介護施設の担当者向けの法人営業を担当いただきます。 ■担当業務: ・福祉用具や医療機器の選定・販売/レンタル契約・納品・契約後の定期フォロー・住宅改修 ■営業手法: 居宅介護支援事業所に在籍するケアマネージャー、福祉介護施設の担当者に訪問し、信頼関係を築きます。その後、ご紹介いただいたご利用者様宅を訪問し、状況をヒアリングし、具体的な提案を行います。 また、ケアマネージャーや福祉介護施設の担当者には、施設で使用される医療機器や家電、電気機器等の幅広い商材の提案営業をお任せします。お客様のニーズに合わせた商品をメーカーから卸し提案していく、ソリューション営業となります。 ■配属部署について: 営業一人で外回りが主ですが、3〜4名のチームを組んでいます。各チームにリーダーが1名おり、情報共有や相談が活発に行われています。できないことはリーダーやメンバー間でフォローし合うという風土ですので、一人で悩む必要はありません。実際、他業界の営業職や販売職など未経験から入社した社員も多く在籍しています。 ■仕事のやりがい: 営業一人が担当するエリアは1〜2区程度ですが、長年お付き合いさせて頂いている方も多く、深い信頼関係を築けるのが特徴です。車いす一つをとっても、長期にわたり身体の一部としてご利用いただくため、お客様一人ひとりに合わせた最適な提案をし、使い勝手の良さを追究していきます。お客様一人ひとりのご要望をきちんと吸い取り形にしていった結果、ご提案した福祉用具をご利用いただき、お一人で外出できるようになったり、ご負担が軽くなったりし、感謝のお言葉を頂ける瞬間は大きなやりがいだと言えます。 ■キャリアパス: ご経験を積むにつれ、リーダー、主任、係長、課長、所長、ブロック長と昇格することが可能です。 ■企業概要: 車いすの設計・製造・販売を総合的に手掛ける、売上高103億円の三貴グループで、同社はご利用者様への直接販売やレンタル事業を行っています。業界内での知名度・信頼度は高く、老人ホームや福祉施設をはじめ、全国の官公庁や病院などと幅広く取引実績を持ち、安定成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイグラン
広島県広島市西区庚午中
450万円~499万円
福祉・介護関連サービス, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) エリアマネジャー・スーパーバイザー
【国内トップクラス☆次世代の日本を担う保育園の運営・管理SV/直行直帰可・土日祝休・残業基本なし】 当社は、日本の保育施設運営数トップクラス・29年連続増収と成長し続ける企業です。 社会課題の解決に向けた事業のため、仕事を通して大きな感謝がもらえ、自己成長し続けながら世の中に影響を与えられるやりがいあるポジションです。 ■業務内容 当社の運営する認可保育園または事業所内保育園のマネジメント全般をご担当いただきます。これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せいたします。増加する利用者ニーズに応えるため、保育園運営の体制強化を図るための増員採用です。 ・売上予実管理、保育スタッフのマネジメント、施設・人員体制調整 ・新規開園対応・園児募集の企画〜実行、自治体などの監査対応 ・円滑運営のため、エリア単位で保育園同士の繋がり強化、人材育成、離職防止の取り組み ・既存のご利用者およびお取引先・行政との関係性を深めていくための取り組み ・新規開園準備及び利用促進の為の取り組み など ※1日あたり多くて3か所巡回、自身でスケジュール管理をしながら運営・管理に携わることができます。 ※社内外の打ち合わせはオンラインも活用します ▼入社後の研修体制充実◎ 入社後1〜3ヶ月は本社で座学研修がございます。業界未経験でも安心の体制となっており、研修後はOJTでしっかりフォローいたします。(借り上げ社宅あり。期間は習得状況により異なります) ■当ポジションの魅力 ・人的マネジメントスキルや園を円滑にするための経営思考能力が身につきます。 ・実力に応じた評価制度ですので、飛び級での昇格や、入社後約6年で部長まで上がった実例もあり、早期のキャリアアップが可能です。また、SVから総務職へのキャリアチェンジした事例もあります。 ※実力に応じた評価制度: 役員での人事評価会議、実績評価(担当園の離職率など)、日々の仕事評価、上長面談で決まります飛び級での昇格や、早期のキャリアアップを目指すことが可能です。 ■働き方: ・基本残業なし、土日祝休(月8〜9日休)、直行直帰可 ・社員向け保育園の実質無料、子の看護休暇制度がございます ・各施設の運営状況により改善のため1週間程の出張が発生する場合がございます(出張費用は全額会社負担) 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市淀川区西宮原
株式会社いうら
東京都板橋区前野町
福祉・介護関連サービス 専門店・その他小売, 医療機器営業 その他医療系営業
◆◇営業職にチャレンジしたい方必見/他社には真似できない完全オリジナルの福祉・介護機器を製造する同社にてルート営業職の募集/少子高齢化に伴ってニーズ拡大/業績も堅調に拡大中◇◆ ■業務内容【変更の範囲:なし】 当社の営業職として、車椅子やストレッチャー等福祉機器の営業をお任せします。 顧客は福祉機器のレンタル会社や販売会社で既存の取引がある企業に対しての営業活動です。 営業として顧客の要望をしっかりヒアリングすることがとても重要なポジションです。 ■業務の特徴 ◎「ノルマ」ではなく「目標」を個人・チームで目指していただきます。個人プレーではなく、チームワークを大切にできる方にピッタリです。 ◎営業メンバーは約60人が在籍しています。 ◎各々が担当のエリアをもちエリア内の顧客と関係構築をしていただきます。直行直帰可能、出張はほとんど御座いません。 =求人のPOINT= 【社会貢献性の高い商品】当社の商品は介護される方・介護する方、双方にやさしいオリジナルの福祉機器です。(例:ご利用者の方がお一人で乗りかえできる車椅子や、入浴介助が驚くほど簡単操作で行える入浴リフト等)介護がずっと楽になり、より快適で安心便利になる価値ある商材ですので、自信をもって提案ができます。 【仕事もプライベートも充実】残業は月20h程、平均有給取得日数12日! 【未経験の方も安心の研修体制】入社後は座学を含む2週間〜数カ月の研修をご準備しています。座学だけでなく製造部での研修もあり、製品について理解を深めることができます。 配属後もOJTで先輩社員がサポートするので、安心して業務に取り組むことができます。 ■同社の特徴 同社は開発、設計から製造・販売まで一気通貫で手掛けており、高い技術力を誇っています。 他社には真似できない完全オリジナルの福祉・介護機器を製造しています。 <製品例> ・非接触で入浴介助ができる入力機器 ・自宅の階段や段差で使用できる昇降機 ・要介護者を背負ってトイレまでの移動をサポートする排泄サポート機器 また大手医療・介護機器メーカー向けのOEM製品製造も手掛けています。これらの高い技術力と安定した営業基盤を背景に業績は堅調に推移しており、直近決算では過去最高の売上高も計上している安定経営企業です。
NSリヤンド株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~799万円
福祉・介護関連サービス, その他法人営業(新規中心) 看護師
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜東証プライム上場企業グループ/スピーディーな意思決定が可能/中途入社多数/風通し良い職場◎〜 ■業務内容: <地域連携室での業務について> より多くのがん末期や神経難病の患者様の「こう生きたい、こう生活したい」を実現するため、病院や施設に対して医療対応型ホーム【リヤンド-絆-】をPRしていただきます。 看護師の観点やコミュニケーションスキルを活かして全国を回り、自身の裁量で経営に大きく関われるやりがいあるお仕事です。 ■具体的には: 主に病院や居宅介護支援事業所を訪問し、リヤンド(絆)のPR活動を行い、 入居促進および入居に至るまでの調整を行います。 <その他の業務> ・病院等からの直接のお問い合わせ対応 ・ポータルサイトや提携先からのお問い合わせ対応 ・入居希望者およびご家族の見学対応 ・入居に際して、訪問診療およびケアマネージャーなど多職種との連携調整 ・本部及び施設内の運営会議等への出席と活動報告 ・お問い合わせ帳票への記録と管理 ・提案資料の作成 ・新規施設候補の市場調査 リヤンド(絆)への入居が、入居者にとって安心で、大切にされていると感じていただけるようにPRし、関係を強化することが非常に重要な役割です。 新しい訪問先だけでなく、既存の訪問先にも何度も訪れることがあるため、関係を素早く築く能力と、時間をかけて関係を深める能力の両方が活躍できる場があります。 ■リヤンド-絆-について: 施設内に訪問看護ステーションのある、【医療対応型ホーム】です。—人生の終末期を過ごす場所は、自分らしく過ごせる在宅か、医療ケアが十分受けられる病院か。がん末期の方や、生活に介助を要する神経難病の方が、そのどちらも叶えられる場所として生まれたのが【医療対応型ホーム】です。 ■社風: 東証プライム上場企業のグループ会社であり経営基盤が安定していながら、役員との距離が近く意思決定がスピーディーであることも特徴です。 ■事業所: リヤンド -絆- 仙台太白、リヤンド‐絆-仙台青葉、リヤンド-絆-浜松東、リヤンド -絆- 栗東、リヤンド -絆- 豊中、リヤンド-絆-泉佐野、リヤンド-絆-那須、リヤンド-絆-那須黒磯、リヤンド-絆-荻窪、リヤンド-絆-姉崎、リヤンドファミーユ(藤枝) 変更の範囲:関連会社の本社及び事業所、又は当社が定める場所
株式会社アンビスホールディングス
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
700万円~899万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 財務 管理会計
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プライム市場上場で安定/2013年の創業以来、増収増益/年休125日・フレックス制あり】 ■募集背景 中核事業であるホスピス事業(医心館事業)では毎年30施設以上の新規開設、年1,600人以上の看護師・介護士など医療・介護専門職の方々を採用しており、非常に好調に業績を伸ばしております。 22年度売上高約230億円から、2年間で売上高約425億円への大幅成長となる業績好調に伴い、全社のKPI管理やM&A急増のための増員となります。 ■業務内容: ◇ 予算作成、予実管理(月次・四半期) 当社グループの中期予算、単年度予算を策定し、各部署からの毎月の実績情報をもとに予実管理・分析を行います。 ◇ 銀行対応(主に融資関連業務) 新規施設の開設資金は手許資金と銀行融資で賄うため、新規施設の開設が決定する都度、銀行との諸条件の折衝を行います。 ※ご希望・適性に応じてIR業務も一部お任せする可能性があります ◎同ポジションでのやりがい 当社のホスピス事業(医心館事業)は、高いニーズを受けて急成長中です。地域医療再生に一層貢献すべく、様々な新規事業にも取り組んでいます。そんな当社の財務部では、予算策定や予実分析、資金調達など貴重な経験を積み、着実にスキルアップすることができます ■組織図 ・経理財務本部 財務部(CFO1名、次長2名、課長1名、メンバー2名) 20〜30代のメンバーが活躍中です! ■キャリアパス 将来的に次長や部長などさらなるキャリアアップが目指せる環境のため長期的な就業も可能です。 ■当社の魅力 当社は2013年創業の医療・介護ベンチャー企業で、慢性期・終末期ケアに特化した「医心館」を運営し、地域間格差の是正に貢献しています。また、医療機関や介護事業者への経営支援・コンサルティングを行い、地域医療再生に取り組んでいます。ホスピス事業は長期安定的な収益基盤を確立し、2022年から2024年に売上高が2倍以上となり、2025年9月には500億円を目指しています。2019年にジャスダック市場へ上場し、2023年3月にプライム市場へ移行しました。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人健恒会
千葉県船橋市金杉
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計)
〜未経験OK・簿記所有者歓迎!地域に根差した医療を展開/業界未経験歓迎/簡単な処理業務からお任せ/スキルを身に着けたい方歓迎〜 ■業務概要: 特別養護老人ホームにおける経理を担当していただきます。 具体的には、施設利用者の立替金明細の作成・処理や支払い分の送金処理、介護保険の請求手続き、施設利用料の自動引落処理等をお任せします。また、月次の会計処理や給与データの送信、業者への支払い、小口現金の管理等もご担当いただきます。 決算業務については、会計士がメインで担当を行うため、そちらの補佐業務を担当することとなります。 ※使用している会計ソフトは「福祉大臣」です。 ■組織構成: 管理部門には4名の社員がおります。60代の施設長が1名、50代の総務担当者が1名、30代の人事担当者1名、40代の設備担当者1名です。 今回入社する方には、基本的にお一人で経理を担当していただくことになりますが、マニュアルとシステムを基に業務を進められますので、ご安心ください。 ■働き方: ・時間外労働:ほとんど発生しませんので働きやすさ◎ ・月8休:管理部内でシフトを調整し、休みを決定いたします ※月1回程度、介護職員の夜勤シフトを補うため、夜勤による宿直が発生します。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県前橋市文京町
350万円~599万円
◆◇他社には真似できない完全オリジナルの福祉・介護機器を製造する同社にてルート営業職の募集/少子高齢化に伴ってニーズ拡大/業績も堅調に拡大中◇◆ ■業務内容【変更の範囲:なし】 当社の営業職として、車椅子やストレッチャー等福祉機器の営業をお任せします。 顧客は福祉機器のレンタル会社や販売会社で既存の取引がある企業に対しての営業活動です。 営業として顧客の要望をしっかりヒアリングすることがとても重要なポジションです。 ■業務の特徴 ◎「ノルマ」ではなく「目標」を個人・チームで目指していただきます。個人プレーではなく、チームワークを大切にできる方にピッタリです。 ◎営業メンバーは約60人が在籍しています。 ◎各々が担当のエリアをもちエリア内の顧客と関係構築をしていただきます。直行直帰可能、出張はほとんど御座いません。 =求人のPOINT= 【社会貢献性の高い商品】当社の商品は介護される方・介護する方、双方にやさしいオリジナルの福祉機器です。(例:ご利用者の方がお一人で乗りかえできる車椅子や、入浴介助が驚くほど簡単操作で行える入浴リフト等)介護がずっと楽になり、より快適で安心便利になる価値ある商材ですので、自信をもって提案ができます。 【仕事もプライベートも充実】残業は月20h程、平均有給取得日数12日! 【未経験の方も安心の研修体制】入社後は座学を含む2週間〜数カ月の研修をご準備しています。座学だけでなく製造部での研修もあり、製品について理解を深めることができます。 配属後もOJTで先輩社員がサポートするので、安心して業務に取り組むことができます。 ■同社の特徴 同社は開発、設計から製造・販売まで一気通貫で手掛けており、高い技術力を誇っています。 他社には真似できない完全オリジナルの福祉・介護機器を製造しています。 <製品例> ・非接触で入浴介助ができる入力機器 ・自宅の階段や段差で使用できる昇降機 ・要介護者を背負ってトイレまでの移動をサポートする排泄サポート機器 また大手医療・介護機器メーカー向けのOEM製品製造も手掛けています。これらの高い技術力と安定した営業基盤を背景に業績は堅調に推移しており、直近決算では過去最高の売上高も計上している安定経営企業です。
800万円~999万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 広報 IR
★2013年創業以来拡大中のプライム上場企業!在宅型の病床「医心館」を日本全国に展開!ホスピス事業のリーディングカンパニー! ■募集背景 中核事業であるホスピス事業(医心館事業)では毎年30施設以上の新規開設、年1,600人以上の看護師・介護士など医療・介護専門職の方々を採用しており、非常に好調に業績を伸ばしております。 22年度売上高約230億円から、2年間で売上高約425億円への大幅成長となる業績好調に伴い、新設するIR・広報部にジョインいただきたいと考えております。 ■業務内容 インベスターリレーションズ業務に関する企画立案、実行をお任せします。 ・IR戦略の企画、立案 ・適時開示およびリリース対応(各種開示資料作成等) ・東京証券取引所、財務局対応 ・決算説明会対応(企画運営、資料作成) ・投資家(機関、個人)、アナリスト対応 ・株主対応(株主総会、株主報告書ほか) ・コーポレートガバナンス報告書対応 ・IR関連イベント(見学会、海外IR等)およびIRサイトの企画、運営 ■同ポジションのやりがい ・新設部署のため、一から自分で組織を作っていくことが可能です ・IR戦略の設計や実行を通じて、大幅成長を遂げている同社の成長をサポートし、投資家や市場との関係構築に寄与できるポジションです。自らの取り組みが会社の成長につながる影響力のある仕事ができます。 ・CFOや社長と直接コミュニケーションをとる機会が多く、経営戦略の策定に携わることで、会社全体の視点を持つことができます。 ■組織図 社長、CFO、次長、メンバー4名(男性3名、女性1名)が所属、財務部と連携しています ■当社の魅力 当社は2013年創業の医療・介護ベンチャー企業で、慢性期・終末期ケアに特化した「医心館」を運営し、地域間格差の是正に貢献しています。また、医療機関や介護事業者への経営支援・コンサルティングを行い、地域医療再生に取り組んでいます。ホスピス事業は長期安定的な収益基盤を確立し、2022年から2024年に売上高が2倍以上となり、2025年9月には500億円を目指しています。2019年にジャスダック市場へ上場し、2023年3月にプライム市場へ移行しました。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ