3619 件
株式会社コベルコE&M
兵庫県神戸市灘区岩屋
-
300万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 プラントメーカー・プラントエンジニアリング, システム構築・運用(インフラ担当) セキュリティコンサルタント・アナリスト
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【神戸製鋼所グループの総合エンジニアリング会社/健康経営優良法人に8年連続認定/充実した福利厚生】 ■仕事内容: 神戸製鋼所IT企画部が出す神鋼グループのセキュリティ方針に沿い、当社のセキュリティ施策の企画運営を行っていただきます。 ■資格取得支援制度について: 入社後、業務に関連する資格を取得する方も多数います。資格取得支援制度もあり、資格取得を支援しています。会社指定の資格を取得する場合、試験教材費用、受験費用、受験場所までの交通費を2回まで負担する支援制度かございます。 ■働き方について: 健康増進やメンタルヘルス推進に積極的に取り組み、個人も組織も元気になる「健康いきいき職場」を目指しております。(経産省主導「健康経営優良法人」に8年連続認定) ■当社の魅力: ◎大手鉄鋼メーカー「神戸製鋼グループ」の総合エンジニアリング会社 ◎充実した福利厚生: 19,000円で入寮できる寮や社宅(賃料の5割負担)制度に加え、寮費や旅行などに使える年間74,000円分のカフェテリアプランなど充実した福利厚生が完備されています。 また、退職金制度(定年65歳)、財形貯蓄制度、介護休業制度、福祉休暇制度、メンター制度、育児休業制度、時短・時差勤務制など長期的に働く事が出来る制度が整っております。 変更の範囲:当社業務全股に変更の可能性はあるが、現状でその予定・想定はございません
カネ美食品株式会社
愛知県名古屋市緑区徳重
400万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
〜スタンダード市場上場/社員数1,100名越え/大手スーパーやコンビニとの取引で安定性◎/勤続年数16.4年/有休取得日数年11.2日〜 ■会社概要 コンビニのおにぎりやお弁当の製造・出荷、百貨店や駅ビルでの惣菜店舗を展開しているスタンダード市場上場の企業です。 ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴなどとの業務提携も進み幅広い販売網で事業を展開しています。 ■業務内容 当社の社内SEとして社内システムの運用・保守や、DX化に向けたシステム企画・立案、選定、開発、導入、運用をお願いします。 ■具体的な内容 ご経験に合わせてできる事から取り組み頂きます。 近いうち社外のベンダーとやり取りを頂くことを期待しています。 ベンダーとの調整の経験を経て、企画や開発にも取り組んでいただくスキルを身に付けることができます。 ■組織構成 現在チームは6名(30代〜50代)になります。 とても気さくで、フラットに分からないことを聞いてすぐに教えてもらえる環境です。一人にさせることは無く、それぞれのペースで仕事ができます。 ■当社の強み 当社の売上軸は2つあります。 1つは大手のスーパーマーケットや百貨店、駅ビル、駅ナカなどにさまざまなスタイルで惣菜店舗を展開する『テナント事業』。 もう1つは、主にコンビニエンスストア向けの弁当やおにぎり、パスタなどを製造・出荷する『外販事業』となります。 売上と会社規模の加速に伴い、テナント事業の体制を万全なものにすべく募集をしています。 ■会社将来性 お惣菜やお弁当は大変業績が好調です。 これまでは当社の社名、カネ美食品は表舞台には出さない戦略でしたが、社名の開示や飲食店舗の運営ブランディングや広報などメディアへの露出も始まり更に多くの依頼をいただいております。 ■企業理解/当社の特徴 ・ドン・キホーテやユニー、ピアゴなどの大手スーパーマーケットを中心とし、百貨店や駅ビル、駅ナカ等さまざまなスタイルの惣菜店舗を展開する『テナント事業』と、コンビニエンスストア向けの商品の製造・納品や各地域の生活協同組合から夕食宅配の製造を受託する『外販事業』の2軸で運営をしております。 ・他社との差別化と顧客へ付加価値の高い商品をお届けするために、専門店をはじめとした出店拡大を実現していきます。
株式会社NEXCOシステムソリューションズ
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿オークタワー(25階)
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜NEXCOグループにて働き方を改善、安定基盤でキャリアアップを実現〜 ●国家インフラである「高速道路」NEXCOグループ唯一のIT戦略企業 ●100%プライム案件で上流挑戦可・高速道路関連の専門性も身につきます ●外部ベンダー実施の研修や受験費用全額負担・資格補助手厚い支援充実◎ ●平均休暇取得日数144日/平均勤続年数10.3年/くるみん認定企業 ■職務内容: NEXCO3社(東日本・中日本・西日本)およびグループ会社向けに、システム運用管理・運用保守を担当いただきます。 ※スキルに応じて配属先を決定します。 ※開発から運用まで一貫して担う当社だからこそ、得意な領域を生かしつつ長期でキャリア形成をはかり、マネジメント職へのステップアップを目指していただけます。 ■詳細な業務例: ・問い合わせ対応 ・障害復旧 ・変更管理 ・構成管理 ・改善提案 ・開発支援 他 <運用管理> ネットワーク、セキュリティシステムを始めとする様々なシステムの運用管理業務を担当。問合せ対応、障害復旧、変更管理、構成管理といったITILの考え方にもとづく業務を基本とし、その他改善提案や開発支援に至るまで、幅広い役割を担います。 <運用保守> 財務会計、人事給与、資産管理システム等の基幹系システムの運用保守業務を担当。プログラム修正や改善提案、親会社の月次・年次決算に伴う支援や開発支援に至るまで、幅広い役割を担います。重要な交通インフラである高速道路会社の運営を支える、高度な技術スキルと顧客対応力が身につきます。 ■働き方: 完全週休二日、100%自社勤務、働きやすい環境です 出社時にはスライドワーク制度を活用して通勤ラッシュ帯を避けたり、個人の業務スタイルに合わせた就業が可能です。一部在宅勤務も実施しており、多様な働き方をサポートしています。 ■同社の魅力: 全国を繋ぐ国内最大の公共事業「高速道路」にITから携わる 日常生活だけでなく、急病人を県外の病院へいち早く搬送したり、災害時には全国の消防・自衛隊が集結するための経路となったり。 高速道路は、いまや地域活性化、医療、物流、災害対応など都市間の連携・交流に欠かせない存在となりました。人々を支える一大事業にITから携わります。 変更の範囲:会社の定める業務
丸源飲料工業株式会社
東京都墨田区立花
東あずま駅
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【老舗食品・飲料メーカーの安定環境でヘルプデスク業務/土日祝休・残業10h程/住宅・家族手当・退職金制度あり◎】 ■業務内容: デジタル推進業務や社員DXサポート業務などを担当いただきます。 (PC等情報機器や周辺機器の選択、管理面のサポートデスク業務他) ■組織構成: 現在の情報システム室は2名で構成されています。 ■事業の魅力: ・業務用飲料やデザート食材を製造、販売する食品メーカーで、外食チェーン店、食品メーカー、食品問屋が主な取引先です。 ・当社のオリジナリティは、「原料の差別化」と「ニーズ対応型商品開発」から生まれ、常に新しい情報を追い求め、常に新しい発想で課題にチャレンジしています。そして、お客様のアイディアを『カタチ』にし続けています。 ■丸源飲料工業の特徴: (1)創業100年を超える伝統 当社は1916年(大正5年)に創業以来、100年以上にわたって人々の「食」を支えてきました。地場の小さなラムネ屋として創業した同社は、使命である「豊かで楽しい食文化の創造」の一翼を担い、社会に貢献してきました。 (2)原料の差別化 世界各国のパートナーと連携し、魅力的で高品質の原料開発を行い、ダイレクト調達を実行しています。 この厳選された原料を使って商品を開発することにより、他社と差別化された商品を生み出しております。また、原料の調達だけでなく、日本で浸透していないような「新たな食文化」の輸入に努めています。 (3)お客様のニーズに対応した商品開発 当社が長年培ってきた商品開発ノウハウ・技術を駆使して、お客様がイメージするコンセプトやアイディアを、お客様と一緒になってカタチにすることができます。商品設計〜試作〜本製造まで、FSSC22000、HACCP認証による厳重な品質管理のもと、確かな品質でお客様独自の商品開発をトータルでお引き受けすることができます。 (4)女性社員活躍 同社は多くの女性社員が活躍しております。特に東京では次長や課長・係長が女性のケースがあります。性別に関わらず最大のパフォーマンスを発揮していただくことが可能です。 変更の範囲:本文参照
KOBASHI HOLDINGS株式会社
岡山県
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\農業用作業機、耕うん爪でトップクラスのシェアを誇るメーカー・高い商品力があり世界的にも知名度が高く、離職率が低い安定性有!/ ■概要: 当社は1910年に創業し、機械メーカーとして、農業の現場に「理想的な土造り」という価値を100年以上の長い年月に渡って提供しており、下町ロケット最新シリーズにもモデル企業として取り上げられるなど、日本の農業に大きく貢献してきました。今回はさらなる事業拡大に伴い、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。 ■業務内容: ※一度にすべてをお任せするわけではなく、ご経験に応じて業務内容を決定いたします。 ・基幹システムの更新、刷新 ・ユーザとの会話を通じたシステム改善イメージの提案・構想落し込み ・プログラム改修、システム運用 ・基幹システム運用に関する問い合わせ対応、調整 ・機器保守、PC設定、更新計画作成 ・売上等の各種データ分析、資料整理 ・外部委託先(ベンダー等)の管理、取引先との折衝、環境変化対応 ・社内業務の仕組み把握・改善点の発見 ・情報システムやITツールを活用した業務改善・効率化の企画・仕組みづくり ・新技術やAIの活用を視野に入れたデータ分析・経営判断に役立つ情報の提供 ・経営層や現場へのデータ活用提案・分析資料の作成と報告 ■当社について: 当社は農業用の耕うん爪、作業機の製造・販売において、いずれの製品も業界シェアトップクラスを誇るメーカーです。良質な食糧の安定供給、国土の環境の保全、文化の伝承など、多様な機能が期待されている日本農業へ貢献しています。農家の声に耳を傾けて形にしていく研究開発型企業という一面もあり、また兼業農家の社員も多く、全力で農家をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メニコンネクト
岐阜県郡上市八幡町旭
350万円~499万円
化粧品 医療機器メーカー, システム構築・運用(インフラ担当) 生産管理
〜〜国内コンタクトレンズのパイオニア大手「メニコン」グループ/ 住宅手当/引越手当有など充実した福利厚生あり(※規定有)/医薬品も扱うクリーンな就業環境/賞与4ヶ月分支給〜 ■業務内容: ◇郡上工場の環境維持管理 ・ファイルサーバー、PC、無線AP、ルーター、HDD、LANケーブル、トラブル対応 ◇生産管理システムの運用および改善 ・システム管理(ライセンス、承認フロー、専用サーバー管理) ・設定業務(製品マスタ、現状、仕入れ状況の入力、入力デバイス・内容の確認) 工場の安定生産が行えるよう、生産管理システムの維持管理がメインの仕事になります。 一部内製システムとの連携にプログラムを使用することはありますが、現在新規生産管理システムの検討を行っています。 生産状況を把握し、システムへの反映、数値検証など工場のシステム導入に関わっていただくことからスタートとなります。 自社工場のためソフト・ハードの両方に携われることも魅力の一つです。 本社との連携から全社的なネットワーク構築、セキュリティ関連の企画など多岐にわたり、スキルを学べる場となります。 ■当社の魅力: <技術力> ・医療機器の品質マネジメントシステムISO13485に基づく生産体制によって高い品質を確保しており、最新機械設備を導入した製造ラインも稼働しています。 ・製品、サービスの優位性が高い…親会社であるメニコンのコンタクトレンズケア用品は、ほぼ100%当社が開発、製造しております(エピカコールドシリーズ、O2ケア等)。 <長期就業支援> ・年間休日は120日で、プライベートとも両立がしやすい環境です。入社時の転居費用補助や工場勤務者向けの社宅など、充実した福利厚生も長期就業を支えています。 <働く人> ・20代・30代が約6割と若手も多く活躍しています。男女比はほぼ1:1で、多様なバックグラウンドをもつ社員が働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
東急株式会社
東京都渋谷区桜丘町
800万円~1000万円
ディベロッパー 鉄道業, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
〜インフラ領域におけるPMもしくはPL経験をお持ちの方歓迎/東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜 ■募集背景: ・当社ではデジタル戦略を策定しCX(顧客起点の取り組み)やEX(従業員起点の取り組み)の強化を掲げ、取り組みを行っています。 ・当グループはデジタル戦略に従い「ITを活用した事業/業務変革」「ITガバナンス強化」「ITリスク低減」「IT 投資最適化」を中心的に推進する立場として、下記記載の業務を担う体制を強化していきます。 ■業務内容: ・CX・EXを支える「ITを活用した事業/業務変革」を実現するITインフラ基盤構築に関連する業務 (1)当社グループ共通のITインフラ環境(ネットワーク/サーバ等)に関する課題を踏まえた実行 (2)ゼロトラスト型ネットワーク構築に向けた実行 ・上記をチームリーダーの立場で推進するとともに、メンターの立場で担当者を育成 ■担当業務例: ・ゼロトラスト型のネットワーク構築に向けた、ネットワーク設計、各種サーバのクラウドリフトアップ ・個別システムにおけるネットワーク設計 ・セキュリティ強化や業務効率化に資するインフラ関連システムの導入・刷新(例:共有ファイルサーバ、グループウェア) ■働き方: ・フルフレックスタイム/本社勤務の場合 ・働く場所の柔軟な選択肢(在宅、ワーケーション他) ・服装自由(TPOで自ら判断) ・副業可(条件有。届出制) ■IT企画戦略ポジションの魅力: 〜様々な事業に参画し共に東急を育てていく〜 東急グループには多彩な事業がありますが、IT推進グループはそのすべての事業にITを通じて貢献することができます。IT戦略の策定、セキュリティ面などのガバナンス強化、スマートフォンやWeb会議ツールなど従業員の多様な働き方を支えるIT基盤の整備、様々な事業成長に必要なシステムの企画・導入支援など、多岐に渡っています。プロジェクトの企画段階、いわば超上流工程から参画し、ITだけでなく事業や業務の視点も持って、ユーザと共にベストなシステムを選定します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスエヌシー
大阪府大阪市大正区船町
ITコンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
◇東証プライム上場SHIFTグループで安定基盤/残業10時間程度/明確な評価制度で長期就業◎SHIFTグループ内でも売上好調!◇ ■業務内容: グループ会社の情報システム部門担当者として、SHIFTグループの社員のPCのキッティングや、ヘルプデスク業務をお任せします。 <具体的には> ◎キッティング業務 ・IT機器の運用管理 ・PCセットアップ ・手順書作成 ◎ヘルプデスク業務 ・ハードウェアやネットワークに関するトラブル対応 ・システム等使用方法サポート、問い合わせ対応/マニュアル作成 等 ※SHIFTグループの社員は在宅勤務の割合が高いため、ヘルプデスク業務はバーチャルオフィス上でのチャット対応が中心です。 ◎レンタル品の管理 ■ご入社後のキャリアパス: まずは現メンバーと一緒にキッティング、ヘルプデスク業務に携わっていただきますが、ゆくゆくはリーダーとしてメンバーの取りまとめて、グループ会社の情シス支援の案件拡充に貢献いただけることを期待しております。ご希望に応じて、社内SEとの兼務など、部門横断のキャリアパスもご相談可能です。 ■長期的に就業できる環境: <明確な評価制度> 職級ごとに期待される役割・成果・能力を定義しており、職級定義表や職級テーブルは全従業員に開示されております。絶対評価制のため、社歴や年次に関わらず、期待される役割・成果を上げていればきちんと給与として還元されます。 <働く環境> プライム上場SHIFTグループの基準に合わせています。(年間休日120日以上/絶対評価制で透明性のある評価制度/1H単位で有休取得可) <安定性> SHIFTグループは2024年8月期に売上高1,000億円のマイルストーンを達成し、今後のさらなる事業拡大を加速度的に推進しています。グループの中で唯一ハードウェアを保有する当社は、全グループ会社の中でも売上成長率130%と上位に位置し、今後の成長を期待されている状況です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大京
東京都
ディベロッパー, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜オリックスG・大手不動産ディベロッパーの当社にて、社内DX化をリードして頂くポジションにてご活躍頂きます!/平均18時間・リモート勤務有と働きやすい環境です/年間休日127日/フレックス有〜 大京ユニット(大京および関連会社7社)全体のインフラ状況を把握した上で課題を抽出し、 最新技術動向を踏まえビジネス戦略と整合性のあるインフラグランドデザインを策定、その構成要素をプロジェクト化し推進いただきます。 大京ユニット経営陣やオリックスグループ関連部署とのコミュニケーションや外部パートナーとの協力体制構築にも携わっていただきます ・インフラグランドデザイン構成要素:ネットワーク再構築(ゼロトラスト/SD-WAN/SASE)、レガシーシステム再構築、MS365等SaaS活用、利用デバイス多様化 ・業務効率化:データ分析基盤、生成AI基盤構築、DX推進 ・その他:各種ガバナンス対応、グループ企業間のシステム連携、ID管理 不動産業界全体でIT活用が遅れている中、当社はITによる差別化を図るため、システム投資予算は昨対比1.5倍となっており、上流工程よりインフラグランドデザインに携わって頂くための増員となります また、当部署はオリックス・システム株式会社大京基盤運用部との兼務(出向)となります。勤務地はオリックス・システム株式会社の本社となります。 ■働きやすい環境:年間休日127日(2024年度実績)、法外残業月18時間と非常に働きやすい環境です。 また長時間労働の撲滅、5日間の有給消化に加え有給休暇の3連続取得推奨、5日間の夏季休暇、在宅勤務制度の導入の他、「健康経営」に向けた取り組み等を進めています。 ■企業特徴:大京とその子会社は「ライオンズ」と「サーパス」の二つのブランドで累計45万戸以上分譲マンションを供給し、累計供給戸数業界No.1※の地位を確立しています。これまで主として取り扱ってきた住宅開発に加え、大規模複合開発や住宅以外のさまざまな不動産にも携わることでノウハウを蓄積し、不動産開発事業をはじめとする不動産ビジネスにおける総合力を向上させたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アンドパッド
東京都港区三田(次のビルを除く)
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【在宅可/“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”】 ■募集背景: 急成長を続けるアンドパッドにおいて、多種多様な働き方を支え、組織/人のパフォーマンスが最大化し続けるためには、経営管理部門の体制のさらなる強化が必要不可欠となっております。 社内外の変化を柔軟に捉え、先を見据えた施策立案をしながら、自ら率先して仕事を創り出し価値を発揮していく事ができる方を募集いたします。 ■業務内容: 情報システム部部の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案〜実装・運用までをリードしていただきつつ、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただきたいと考えております。 <具体的には> ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ■本ポジションの魅力: 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです? 変更の範囲:会社の定める業務
ニコル・レーシング・ジャパン合同会社
神奈川県川崎市幸区戸手
350万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 自動車ディーラー, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜残業0時間への取り組み◎/転勤なし/年間休日118日(土日休み)/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: ・ヘルプデスク業務及びPCキッティング業務に加え、ITインフラ刷新のプロジェクトを担当 ・ITポリシーや利用ガイドラインに沿ったユーザーへのサポートを実施 ・エンドデバイス(PC・モバイルデバイス・電話機等)の管理、キッティング及びインベントリー管理 ・ITインフラプロジェクトに参画 ■当社について: ニコル・レーシング・ジャパン合同会社は、BMW・MINI・ALPINA・フェラーリ・ロールス・ロイスなど、世界的ラグジュアリーブランドを取り扱うニコル・グループの中核企業です。 神奈川・東京を中心に20拠点を展開し、約400名のスタッフが在籍。お客様に最高のドライビング体験とサービスを提供しています。 ■企業の魅力: ◎世界的グループの一員企業 2021年より、米国ニューヨーク証券取引所に上場する「Penske Automotive Group」の一員となり、グローバルな視点と安定した経営基盤を両立しています。 ◎40年以上の実績と信頼 創業以来、ラグジュアリーカーの輸入・販売に特化し、長年にわたりお客様に選ばれ続けてきた企業です。 ◎みなとみらい・川崎に本社を構える好立地 横浜ブルーアベニューや川崎市幸区など、アクセスの良い場所に拠点を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
700万円~1000万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
■業務内容: クラウド活用やゼロトラスト導入などの先端技術を活用したインフラ戦略の立案・実行を主導していただきます。 ・クラウドシフト戦略の立案・推進 ・ゼロトラストネットワークの導入支援 ・業務プロセスの標準化とナレッジ共有 ・運用保守業務(パートナー企業と連携しサービス品質を維持) ・ステークホルダーとの調整・合意形成 ■当社について BPO事業はパーソルGの成長の柱と位置づけられています。 単なるテクノロジーの導入ではなく、既存のビジネスモデル見直す「痛みを伴う変革」を役員陣が本気でコミットし、全社一丸となってDX推進に取り組んでいます。 基盤を支える社内インフラは、サービス提供の根幹を担う戦略的基盤です。セキュアかつ高可用性なネットワーク設計、柔軟なマルチクラウド環境の整備、RPAやAI-Agentを活用した業務自動化基盤の構築など、最先端の技術を取り入れたインフラ環境を構築しています。 ■やりがい (1)BPO事業を支える新しいインフラ環境の構築に直接関与できます。 (2)クラウドシフト、ワークスタイル変革、ゼロトラストなど、最先端のインフラ戦略を実現するプロジェクトに携われます。 (3)プロダクトオーナーやリードエンジニアとして、大きな裁量を持ちながら自らのアイデアを実現し、未来を創ることができます。 ■キャリアパス 管理職としてピープルマネジメントや、社内SEからセキュリティ分野への特化、さらにはITコンサルタント領域へのキャリアチェンジなど、幅広いキャリアアップの選択肢があります。 また、PERSOLグループの「キャリアチャレンジ制度」を利用してグループ内で自発的にキャリアを選び挑戦することも可能です。 ■組織文化 インフラグループは協力的な雰囲気があり、技術的なチャレンジだけでなく、新しいことや困難な課題に挑戦することを楽しむ文化が根付いています。社員同士が協力し合いながら、新しい取り組みや課題解決を積極的に推進できる環境です。 ■技術環境 OS:Windows、Linux クラウドサービス:Azure、AWS、Microsoft365、Intune、AutoPilot、AzureAD 等 オンプレミス:Active Directory、Windowsファイルサーバ、Zabbix 等 変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
トーヨーコーケン株式会社
東京都江東区南砂
南砂町駅
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
★東証プライム上場のトーヨーカネツグループで経営基盤安定・福利厚生充実◎ ★創業60年以上/搬送用機器の製造・販売を展開/効率よく業務を進められる環境です◎ ★平均残業10H・年休126日と長期的に働ける環境 ★業界でもトップクラスの出荷実績を誇り、建設関連の需要から業績も好調! ■業務内容: 当社の社内SEとして、IT環境整備やDX環境の整備等の情報処理管理業務に携わっていただきます。 ・IT環境の整備 ・DX環境整備 ・当社ホームページの編集 ・社員のPCキッティングや管理など 上記全てのご経験がなくても問題ございません。社内のメンバーと一緒に、社内ネットワークやシステム、HPなど幅広くIT担当として活躍いただきます。 ■入社後の流れについて: 当社製品について学んでいただくため、山梨県の工場にて数か月の研修を実施する予定です。 その後OJT等を通じて段階的に業務の幅を広げていただきます。 ■働き方: 完全週休二日制、土日祝休み、年間休日126日・残業月10時間程度と働きやすい環境です。 ■社風: 全社員が協力し合い、一つのチームとして仕事を進めていく社風がございます。周囲のメンバーが近くのデスクに常にいる環境のため、メンバーと協力しながら疑問点等はその場で解決することが可能。ストレスなく効率よく業務を進めていくことが可能な環境です。 また、若者の採用・育成に積極的で若者の雇用管理の状況などが優良な企業として、2024年ユースエール認定企業に認定されました。 ■企業の特徴: トーヨーカネツグループ、創業68年の搬送用機器メーカーです。業界でもトップクラスの出荷実績を誇り、建設関連の「省力化・省人化」需要の高まりから業績も好調です。 ウインチ、バランサ、荷揚機、ガラス&パネル運搬設置マニピュレータ「ジラフ」など、さまざまな用途に対応する幅広い製品ラインナップを展開しており、少子高齢化による労働力減少という社会課題に対し、重量物の搬送・運搬負荷を軽減する機器を提供することで、モノづくりの現場の負担軽減などに貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
高砂香料工業株式会社
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 農薬, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
〜インフラ環境の整備・改善をお任せ/Microsoft社製品の知識・セキュリティ関連知識をお持ちの方へ!!/国内最大手の香料メーカー/常に香料業界をリードし続け、世界28カ国に事業展開/生活を彩るために欠かせない香料を製造〜 ■業務概要: 社内のインフラ環境における問題点等の改善業務を中心にご担当いただきます。ヘルプデスクへの問い合わせ内容がインフラグループに連携され、各メンバーで対応、もしくはベンダーへの依頼等の対応を行って頂きます。 〈具体的な内容〉 ・アカウント管理(AD、EntraID) ・メール管理(Exchange) ・セキュリティ対応 〈1日の流れ〉 ・5割:ミーティング、社内ユーザー問い合わせ対応、ベンダーコントロール ・5割:インフラ環境の作業 - ヘルプデスク内からエスカレーションの対応 - 外部依頼 - その他ネットワークエラー、システム処理 ・インフラ環境の作業につき、日中は社内ユーザーが利用中のため 月に約2回終業時間後に作業を実施 ■当社について: ・当社は香料業界で国内トップ級を誇ります。海外の売上比率が50%を超えるなどグローバル企業としての側面も備えています。また、2020年で創業100年を迎えた当社の社外取締役には、2001年にノーベル化学賞を受賞した野依教授などが名を連ねます。 ・当社の事業は食品/飲料などに香りと風味を付与するフレーバー事業と、香水や化粧品などといった製品に使用される香りを作るフレグランス事業、メントール等の香料素材を作るアロマイングリディエンツ事業、医薬品中間体や触媒、写真工業薬と有機電子材料等の精密化学品を作るファインケミカル事業の4つで構成されています。フレーバー事業やフレグランス事業で扱う香料は、身近な製品に使われていることが多く、生活を彩るために欠かせない要素となっています。 ・当社の売上高の中で高い比率を誇るフレーバーとフレグランスの市場は、2015年から2020年の間で、世界全体で30%程成長する見込みです。更に、当社が注力しており、高い成長が見込まれる東南/南アジアの国々は、50%を超える高い成長が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社T-TOP
大阪府大阪市中央区博労町
1000万円~
内装・インテリア・リフォーム 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
【募集背景】 2015年の創業以来、弊社は独自の事業モデルを強みに飛躍的な成長を遂げ、年商60億円規模の企業となりました。 しかし、事業の急拡大に対し、それを支える情報基盤や業務プロセスの整備が追いついていないのが実情です。 現在も多くの業務が属人的に運営されており、組織全体の生産性向上が急務となっています。 業界1位の年商100億円、そしてその先の成長を見据えた際、旧来の仕組みを抜本的に改革し、データと技術を活用した経営基盤へ進化させることが不可欠です 。 この重要な変革期を牽引し、未来の事業基盤をゼロから構築する初代責任者、そして将来のCIO(最高情報責任者)候補を、執行役員候補としてお迎えしたいと考えております。 【本ポジションのミッション】 事業の飛躍的な成長を支える、全社的な業務改革とデジタル化の戦略的推進。 経営における最重要課題の一つとして、グループ全体のデジタル技術を活用した事業変革を経営陣と共に主導し、持続的な成長を可能にする強固な基盤と、卓越した事業運営体制を構築することが、本ポジションの使命です。 【職務内容】 ・経営戦略と連動した、事業のデジタル化戦略の策定と実行 経営課題を深く理解し、技術を起点とした事業価値向上のための戦略と実行計画を策定する。 ・全部門を対象とした業務プロセスの分析と抜本的な再設計 営業から管理部門まで、あらゆる業務の流れを分析し、成長の足枷となっている要因を特定。 あるべき姿を描き、関係者を巻き込みながら改革を実行する。 ・事業拡大を見据えた、情報システム部門全体の設計と構築 将来の拡張性と柔軟性をもつ情報基盤の全体像を設計。変化に対して迅速に対応できる仕組みを構築する。 ・データ活用による、経営判断の精度を高める仕組みの構築 社内に散在する情報を整理・統合し、データに基づいた的確な意思決定を全社に浸透させ、新たな価値創造を促進する。 【キャリア】 旧来のしがらみに縛られず、理想とする組織や仕組みをゼロから設計・構築することができます。 また、経営の中枢として、会社の未来を左右する意思決定に深く関与することができ、 将来的には、CIOとしてIT領域の全責任を担い、さらには執行役員として経営そのものを担うキャリアもご用意します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社いうら
愛媛県東温市南野田
福祉・介護関連サービス 専門店・その他小売, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
◆◇何らかIT経験あれば◎社内SEへキャリアチェンジ/残業月15H程/GW休暇、夏季休暇等長期休暇あり/男性育休取得実績あり/住宅手当あり/直近決算で過去最高の売上高を計上◇◆ ■業務内容 当社の社内SEとして安定した社内システムの運用と従業員満足度の向上をミッションに下記業務をお任せします。 入社後は社内ヘルプデスクなどからお任せし、徐々にシステムの理解を深め、運用やベンダー管理もお任せします。 ※開発業務は外注しているため、上流工程と運用工程をメインでお任せします。 ・基幹システムの入れ替え対応:現在進行形で検討中でパッケージ製品を優先に検討しています。 ・システムの保守・運用:Access・Excel/VBA(システムの簡単な修正)、SQL(マスターデータのメンテナンス )、html(ホームページの簡単な修正)等 ・社内の問い合わせ対応 現在Microsoft 365の導入や社内ポータルサイトの立ち上げ、古いシステムの置き換え等を検討しています。 ■組織構成 社内SEは2名(50代、60代)で構成されています。丁寧なフォローを行いながら、業務を引き継ぐ予定です。 ■就業環境 ・年休120日、基本土日祝休み、平均有給取得日数12日、残業月15H程度 ・夜間・休日対応はほぼ発生せず、発生した場合にも振替休日を取得いただきます。 ・男性育休取得実績もあり仕事も家庭も両立できる環境です。 ・マイカー通勤可、無料駐車場がございます。 ■同社の特徴 同社は開発、設計から製造・販売まで一気通貫で手掛けており、高い技術力を誇っています。 他社には真似できない完全オリジナルの福祉・介護機器を製造しています。 <製品例> ・非接触で入浴介助ができる入力機器 ・自宅の階段や段差で使用できる昇降機 ・要介護者を背負ってトイレまでの移動をサポートする排泄サポート機器 また大手医療・介護機器メーカー向けのOEM製品製造も手掛けています。これらの高い技術力と安定した営業基盤を背景に業績は堅調に推移しており、直近決算では過去最高の売上高も計上している安定経営企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
TMES株式会社
設備管理・メンテナンス, システム構築・運用(インフラ担当) 設備施工管理(電気)
〜高砂熱学工業グループの安定基盤/大型施設・研究施設・医療施設などの設備管理に携われる/年休122日/福利厚生充実〜 当社は高砂熱学工業グループの強みを生かし、『設備管理』と『ソリューション』の力で 様々な施設の設備総合管理サービスを行っています。DX推進のため複数のプロジェクトを並行して取り組んでいます。将来的には抽出したデータ等をAI活用等を行い、生産性向上等につながるシステム更新や企画立案をお任せする可能性があります。 ■業務内容: ・DXに対する顧客、現場ニーズの把握 ・DXツールやアプリケーション導入時の現場調査、見積書・提案書作成 ・DXツールやアプリケーションの導入企画、設計、施工管理、在庫管理 ・DXツールやアプリケーションの運用、マニュアルの作成、ユーザー部門との連携 ・DXツールやアプリケーションの活用推進、現場業務支援 ・DX活動の評価および改善案策定 ■組織構成: DX開発部には15名在籍しております。入社後は他の社員から業務を引き継いでいただきます。 ■働き方: 残業20時間程度、年間休日122日とプライベートとの両立が叶う環境です。定期的に仕事内容や勤務地の希望をヒアリングする機会を設けているため、自身のキャリアプランを立てやすいことが特徴です。 ■魅力: DX化に向けて複数のプロジェクトがスタートしております為、多岐に渡る経験を積むことが可能です。社内決済のスピードが早く立案等も受け入れもしやすい環境が整っています。 ■当社について: 当社は、創業50年以上の設備総合管理の会社です。空調設備業界のリーディングカンパニーであり、間もなく100周年の高砂熱学工業を親会社に持つ、歴史と実績のある企業です。建設投資・労働人口の減少、技術革新による事業構造の変化など、今後事業環境がより厳しくなることを踏まえ、コア事業の抜本的な改革に取り組み、未来に向けた事業基盤の強靭化を図るために中期経営戦略の一つとして掲げています。基盤事業のDX推進として事務所に戻らずにスマートフォンで報告書を作成できるシステムを試験導入したり、ワークライフバランスの実現として時間有給取得を導入するなど様々な取り組みを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タチエス
東京都青梅市末広町
自動車部品, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【プライム市場上場の大手完成車メーカー向けのグローバルシートメーカー/フルフレックス/在宅勤務あり】 ■業務概要: 社内システムエンジニアとして、ゼロトラストセキュリティ環境の構築やクラウド化プロジェクトを推進していただく方を募集しています。安定した経営基盤とグローバルな環境で、働きやすさを重視した職場です。 ■業務内容: 【日常運用】社内ユーザーのPCなどの問い合わせ対応やトラブル対応など 【お任せしたい業務】 ・ゼロトラストセキュリティ環境構築プロジェクト推進 ・オンプレミスサーバーのクラウド化プロジェクト参画 ・グローバルで共通したセキュリティソリューション導入 ・ベンダーとの調整・連携 ・社内ネットワーク・セキュリティ環境の整備 ■配属先情報: 配属先は情報システム部 ITマネジメント課で、6名のメンバーで構成されています。 ■入社後の流れ: 入社後、1週間程度はオフィスに出社し、顔合わせを含め業務に慣れていただきます。その後、業務に慣れてからは在宅勤務も可能、OJT研修もリモートで受講可能です。 ■働き方について: ・フレックスタイム制(コアタイムなし)で柔軟な勤務が可能 ・月に数回の在宅勤務が可能で、ライフワークバランスを大切にできます ・月平均20時間の残業時間(繁忙期は最大40時間程度) ・全社で働き方改革を推進しており、ノー残業デーや服装自由化も実施 ■当社・製品の魅力: 自動車業界は電動化や自動運転化が進んでおりますが、シートの需要がなくなることはありませんので、安定的な経営基盤があります。またシートは、単品で完結し商品となる数少ない部品です。安全性/デザイン性/乗り心地に代表される顧客ニーズの他、求められるものは多々ありますが、他の部品とは異なり提案自由度の高い面白みのある製品です。 変更の範囲:会社の定める業務
NSイノベーションズ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
医療コンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜プライム上場の100%子会社で安定基盤/年平均成長率40%の成長企業/ヘルスケア業界のバックオフィス領域にイノベーションを起こすコンサル企業〜 ■業務内容: 当社は医療法人等の経営コンサルティングを行っております。今回は、提携医療法人のサービスデスク業務をまとめるリーダーとして、以下をお任せします。 ■業務詳細: チームは、PCや携帯のキッティング、システムへのアカウント作成などの業務を行っております。現在2名のメンバーをまとめ、適切な業務管理とレポーティングを行い、トラブルなく業務が回るよう管理していただきます。また、業務の仕組み化や生 産性向上のための改善提案も期待しています。 ■魅力: ◇業務の仕組み化や生産性向上など、運用だけでなく改善提案も行える環境です。 ◇繁忙期以外は定時帰宅の社員も多く、ワークライフバランスを重視した働き方が可能◎ ◇今後グループ企業が拡大していくフェーズのため、業務範囲も広がっていく可能性があります。 ■当社について: JMDC・エヌエスパートナーズのグループ会社です。親会社が病院・介護施設・歯科クリニック等への投資・融資や経営支援・経営代行、医療介護周辺領域の事業立ち上げなどを積極的に行い事業が急拡大中。そのためグループ内の企業・病院・介護施設・歯科クリニック等に対するバックオフィス機能支援のニーズが拡大しており専門で担うシェアードサービス事業を立ち上げました。 変更の範囲:会社の定める業務
〜Slerから事業会社へキャリアチェンジした方歓迎!/柔軟かつ働きやすい環境(リモートやフレックス・年休121日・平均残業15.4時間)/東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜 ■業務内容: ・CXやEXを支える「ITを活用した事業/業務変革」を実現するITインフラ基盤構築に関連する業務 - 当社グループ共通のITインフラ環境(ネットワーク/サーバ等)に関する課題を踏まえた実行 -ゼロトラスト型ネットワーク構築に向けた実行 ■担当業務例: ・ゼロトラスト型のネットワーク構築に向けた、ネットワーク設計、各種サーバのクラウドリフトアップ ・個別システムにおけるネットワーク設計 ・セキュリティ強化や業務効率化に資するインフラ関連システムの導入・刷新(例:共有ファイルサーバ、グループウェア) ■就業環境について: ・月平均残業時間 15.4時間 ・有給取得 14.7日 ・育休取得率 女性100%・男性90.6% ・フルフレックスタイム/本社勤務の場合 ・週2〜3程度でリモートワーク可 ・副業可(条件有。届出制) 働き方はフルフレックス/リモートOKで比較的自由度が高く、自身の生産性と、周囲から得られる示唆・関係性構築などのリアルコミュニケーションメリット、双方を最大化して業務品質を底上げすることが重視されています。 また、9時半〜18時半で働くメンバーが多いものの、前後数時間ずらして働くことも可能で、家庭の事情や通院などにも柔軟に対応可能です。 ■募集背景: 当社は創業以来、鉄道事業を基盤とした「まちづくり」を通じて社会課題の解決に取り組んでおり、事業主体である各社各部も、それを支える当IT部門を含む管理部門も、業務内容・専門領域は違えど、「東急ならではの社会価値提供による“世界が憧れる街づくり”の実現」というビジョンの実現に向け、一貫した同じ志で取り組んでいます。 ITインフラは、「ITを活用した事業/業務変革を実現するITインフラ基盤構築」の観点を中心としてCXとEXを横断的に支える役割を担っております。 変更の範囲:会社の定める業務
一建設株式会社
東京都豊島区南池袋
池袋駅
住宅(ハウスメーカー) 不動産管理, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【売上1兆円越えの飯田グループHD中核企業/管理部門でアットホームな社風】 ■業務内容: 社内SEとして主にインフラシステムの企画・提案、外注選定、要件定義、基本設計といった上流工程及びプロジェクトマネジメントをメインに担います。 本ポジションでは主にインフラ領域のプロジェクトに関わっていただくこととなり、ネットワーク環境整備やクラウド移行、MDMの導入など、様々なプロジェクトを予定しております。企画・提案、外注選定、要件定義、基本設計といった上流工程でのプロジェクトマネジメントが中心となり、将来的にはプロジェクトリーダーとして指揮を取っていただきながら、ご自身のアイデアなどを積極的に発信し、IT戦略などにも携わっていただきます。なお企画以外にも既存環境の運用やユーザーからの要望を元にしたシステム改善、サポートデスク業務なども並行して行います。 ■採用背景 同社は、戸建分譲住宅メーカーである飯田グループホールディングスのリーディングカンパニーで、分譲戸建市場シェア30%以上と全国トップクラスの建造実績を誇っています。売上規模は連結で1兆円に及び、コロナ下でも前年比業績を拡大させています。今期から経営層も一丸となってIT投資の拡充を進めており、自社のDX推進を積極的に進めており、情報システム部門の増員が必要となったことから採用に至っています。 ■組織:情報システム部門は6名で構成されており課長1名、アプリ担当2名、インフラ担当2名、ヘルプデスク担当1名の体制となっています。中途社員の方もいらっしゃり、アットホームで馴染みやすい環境があります。情報システム部は本社付きの管理部門になるため、一般的にイメージされる建築不動産業界の風土とは異なり、業界経験のない方もギャップを感じることなくご入社されています。なお日曜日はお休みです。月1回〜2回土曜に出社が必要になり、部内で輪番で対応していますが、その場合必ず振休を取得しています。 ■特徴/魅力 部署平均残業時間は月30時間程度と働きやすい環境です。家族手当、住宅手当、資格手当、資格の講習学費サポート、水曜ノー残業デー、時短勤務制度などの福利厚生も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
400万円~799万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
■□東証プライム上場/自社勤務/日本のインターネットの歴史を牽引してきた企業/日本初・世界初の技術力を保有し、自社サービス×SIの事業展開の超優良企業/BU□■ ●安定した事業基盤〜売上の8割がストック型収益〜 ●研修制度充実〜着実にキャリアアップが目指せる環境〜 ●「在宅勤務×フレックス×所定労働7.5H」でWLBの実現が可能 ■業務概要: 社内情報システム、基幹業務システム、サービス共通システムのインフラ企画・構築・保守・運用に携わる仕事です。 当該インフラは、オンプレミス、自社サービス(IIJがお客様向けに提供しているサービスの自社利用)、Microsoft365やBOX等の他社クラウドサービスを組み合わせています。内部・外部の勉強会や研修参加の機会も豊富にあり、スキルアップが望める環境です。 ■詳細: (1)サーバエンジニア ・プロジェクトメンバとしてWindows、Linuxを利用した設計・構築・運用、及びVMwareを利用した仮想基盤構築・運用を担当 ・東京本社と共同での仕事となります。 -Windows、Linux、VMwareのサーバ設計・構築・運用 -DNS、LDAP/AD、NTP、Proxy等のサーバ設計・構築・運用 -リソース管理、システム監視、機能・運用改善、自動化、脆弱性対応等の運用管理 (2)ネットワークエンジニア ・社内ネットワーク、グループ会社との共有ネットワーク、基幹業務システムネットワーク、海外拠点とのネットワーク等の設計・構築・運用を担当。 ・東京本社と共同での仕事となります。 -ネットワーク要件に沿った機器選定・検証・設計 -物理設置・設定投入・運用 【ポジションの魅力】 ・要件定義から設計・構築まで幅広く経験できます。 ・グループ会社利用も含めたシステム構築や、クラウドサービスとの連携システムの構築に携わることができます。 ・サーバの知識だけではなく、ネットワークやクラウドサービスの理解も深まり、知識の幅を広げることができます。 ・新設ネットワークの設計・構築から、大規模な社内ネットワークの運用まで、幅広く経験できます。 ・インターネットバックボーン運用部門との技術交換を通じた技術レベルの向上が望めます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンクアンドモチベーション
東京都中央区銀座
銀座駅
システムインテグレータ 組織人事コンサルティング, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
◇2025年度より、企業の組織課題解決のための複数のSaaSプロダクトを「モチベーションクラウド」として統合し、HR領域における“組織エンゲージメント改善”を中核テーマとしたトータルソリューションへの進化を進めています。 ◇プロダクト数の拡大やAI技術の活用、海外展開の加速により、開発環境や基盤構造は一層複雑化しており「事業成長を支えるスケーラブルなプラットフォーム」と「安定稼働と開発スピードの両立」が求めらる中で、SREチームはインフラ運用自動化・監視基盤整備・リリースプロセス改善を通じてシステム全体の信頼性と開発効率を支えています。 ■業務内容: ◇SREチームは“サイトの信頼性”と“開発組織の生産性”の両立をミッションに、主力プロダクト「モチベーションクラウド」を中心とした複数のサービス基盤を横断的に支えており、新しい技術を積極的に取り入れながら、組織全体の開発基盤を進化させていくフェーズにあります。 ◇ご入社後は、当社のマルチプロダクト体制を支えるSREチームのリードとして、全社の信頼性・スケーラビリティ・生産性向上に向けた設計・改善・チームリードを担っていただきます。 ◇現場に近い距離で課題を発見しながらも、技術的な意思決定やアーキテクチャ検討にも関与いただくポジションです。 ■入社後は下記のような領域を中心にご活躍いただきたいと考えています。 ※昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります ◇SRE基盤の設計・改善リード AWSを中心としたクラウド環境の設計・構築・運用および、Terraformを用いたIaC推進 ◇信頼性・スケーラビリティの最適化 SLI/SLO設計、モニタリング基盤整備、インシデント対応プロセス改善 ◇CI/CD・運用プロセスの自動化・標準化 GitHub Actions 等を活用した継続的デリバリー環境の整備、テスト・デプロイ自動化 ◇コスト・パフォーマンス最適化 負荷試験、リソース最適化、インフラコスト可視化の推進 ◇チームの技術メンタリング・支援 技術支援・教育・コードレビューなどを通じ、メンバーの技術力向上を支援 ◇新技術の導入・検証 AIや自動化ツールを活用した開発効率化・運用改善の検証と実装 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インフォメーション・ディベロプメント
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
500万円~649万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
【大手IDグループの安定基盤/有給取得率83%/資格支援・確定拠出年金・ホワイト500】 当社雇用となりますが、入社後はグループ会社である株式会社IDホールディングス(プライム市場上場)へ出向していただきます。 両社は人事・評価・福利厚生制度を共通で運用しており、待遇や勤務条件に差はありません。グループ全体でのキャリア形成を重視した人事運用を行っています。 ■業務内容 ・社内のネットワーク・サーバ・クラウド環境の全体設計と運用管理を統括 ・チームの技術的リーダーとして、運用効率化やセキュリティ強化を推進 ・資産/ライセンス/アカウント管理の提案・改善 ・システム障害発生時における迅速かつ的確な対応の主導/技術的判断 ・社内ネットワークの設計・構築・運用・改善 ・AWS/Azure環境の設計・構築・運用 ・サーバの構築・運用(Windows/Linux) ■キャリアパス 将来的には経営と関連したIT戦略の立案・施策・遂行を期待しています。 自己研鑽のための社内制度は充実しており、個々のスキルや方向性に合わせた柔軟な支援体制が整っています。 ■部署人数 33名 ■企業の魅力 大手IDグループの一員として、安定した経営基盤と充実した研修制度(1200種類以上の研修プログラム)で社員一人ひとりの成長をサポートしています。 また、くるみん認定企業であり、育休取得率・復帰率100%、有給取得率83%と、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
セコム株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
450万円~799万円
システムインテグレータ 警備・清掃, Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜上場大手グループのユーザー系IT企業/福利厚生◎/リモート可/【インフラエンジニア】〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご自身の経験・志向に合わせて業務をお任せします。プロジェクトマネジメントや組織作り、新サービスの企画/開発などに携わることも可能です。 【業務例】 ・各種サーバー、仮想環境、クラウド環境の設計、構築 ・各種ネットワーク環境(WAN、LAN、リモートアクセス等)の設計、構築 ・自社クラウドサービス「セコム安否確認サービス」におけるネットワーク、サーバー、データベースの設計、構築、運用、保守 ※ネットワーク、サーバー、クラウド、セキュリティ、データベース等のご経験によって様々なポジションに差配させていただきます。 ■主な開発環境 〔OS〕UNIX/Linux/Windows/AIX/zOS 〔NW〕Cisco、Fotigate、HPEAruba、A10、F5 〔クラウド〕AWS、Azure 〔ミドルウェア〕IIS、Apache、JBOSS、OracleDB、MS SQL 等 ■セコムトラストシステムズについて 同社は約54,000名の社員数を有するセコムグループの戦略的IT中核会社です。日本最大規模かつ国内最高水準のセキュリティと高い堅牢性を有する「セキュアデータセンター」を拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP支援サービス、セコムクラウドサービスなどトータルな情報サービスをセコムグループだけでなく一般企業や公共団体の顧客に向けても提供しております。 セキュリティサービス業界トップの売上高を誇るセコムグループならではといえる充実の福利厚生により、働く社員も安心の就業環境となっております。当社単体1000名以上の社員が従事する中で月の平均残業時間は20時間以内、また現在ではリモートワークも柔軟に取り入れており、週4回の在宅比率が基本となっております。男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度や「リフレッシュ休暇」、「フレックス休暇」の長期休暇制度などもあり家庭を持つ社員にとっても嬉しい制度が整っているため、平均勤続年数も15.6年と高い水準が実現できております。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ