5173 件
株式会社日立ハイテク
茨城県ひたちなか市市毛
-
450万円~950万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, システム開発・運用(アプリ担当)
【必須】 ・製造現場、試験・検査設備、市販後の顧客・フィールドサービス管理などで使用するいずれかのシステムの要件定義経験をお持ちの方 【尚可】 ・製造現場、試験・検査設備におけるDX推進経験をお持ちの方 ・市販後の顧客・フィールドサービス管理システムのDX推進経験をお持ちの方 ・統計を用いたデータ分析経験をおもちのかた ・情報処理関連の資格を有する方 ・英語力(目安:TOEIC500点以上) ※海外向けの製品が多く、製品の仕様上英語表記となるため
当社医用システム製品(臨床検査用生化学・免疫自動分析装置など)の品質確保、品質保証業務を担っている品質保証本部 医用システム品質保証部にて、生産工程、試験工程、市販後管理のデジタル化推進による基幹システムの構築と統計管理をお任せします。 【具体的には】 ・生産工程、試験工程、市販後管理のデジタル化推進による基幹システムの構築、管理 └担当フェーズはシステムの要件定義、基本設計、詳細設計、ベンダーコントロール、テスト、運用をお任せします ※システムのコーディング、実装は行いません。 ・生産工程、試験工程より出力される種々のデータの統計的手法を用いた品質分析 【入社後お任せする業務】 先輩社員によるOJTのもと、デジタル化推進業務をお任せします。OJT期間は約3か月を想定しております。 【配属組織について】 〇組織構成 医用システム品質保証部 24年度 110名 3グループで運営 部長1名、主任技師15名、技師30名、総合職37名、研修員4名、基幹職3名、シニア4名、派遣16名 〇組織のミッション 医用システム製品に対する品質確保と品質保証のための責任と権限を有しており、臨床検査用生化学・免疫自動分析装置などの品質保証、市販後管理を担っております。 〇ミッション実現に向け現在目指していること ・品質問題の早期解決、開発案件の不良要因潰しこみ力を強化する。 ・海外コラボ協業会社との関係強化及びグローバル人材の育成品質保証人材を育成する。 ・品質データのデジタル化を推進しており、取得したデータの解析結果から品質問題の未然防止を図る。 ・デジタルおよびネットワークソリューション製品に対する品質保証力を強化する。
パナソニックエンターテインメント&コミュニケーション株式会社
大阪府
550万円~800万円
【必須】 ・生産システム関連の導入・設計・改善などのご経験をお持ちの方 (例:プラント制御、AI・IoT・DB設計、予知保全、MES、BIツール等のユーザー機能/UI開発など) ・生産システムの開発経験(要件定義・基本設計)の経験をお持ちの方 ・製造基幹システムと連携したアプリの開発経験 【歓迎】 ・システム開発のプロジェクトリーダーの経験のある方 ・製造現場と協働して、課題の解決に取り組んだ経験のある方
●担当業務と役割 ・製造工程における製造基幹システムと連携したアプリの開発及び、間接業務の効率化を目指したシステム開発の推進 ・既設のDBサーバーの定期管理業務と工場内ネットワークの管理 ・コンピュータシステムやIoTを利用したモノづくり現場の改善、業務の改善、人作業のデジタル支援の実践 上記業務において、必要に応じて関連部門を巻き込み、積極的にコミュニケーションを取りながらテーマを推進していただくことを期待しています。 ●具体的な仕事内容 ・製造基幹システムと連携したアプリ開発における、要件定義からシステム導入までのシステム開発業務 ・既設のサーバーに対する脆弱性対応や定期点検業務を実施し、健全な職場のITインフラの維持管理業務 ・既存のモノづくりを進化させるために、新しい手段を検討・評価し、製造工程の効率化に向けた活動の推進 ・ProVideo製品の新製品量産化業務及び量産フォロー業務におけるIT化推進 ●募集背景 近年、プロの映像制作の現場では映像音声伝送、機器制御、電源供給のIP化が進んでいます。 その結果、機器の遠隔制御によるリモートプロダクションや、多様な機器やソフトウェアの連携制御による省人化・自動化のニーズが高まっています。 このような背景の中、製造現場でも省人化・自動化を進めることが急務です。工場内の基幹システムを軸としたIT化を今まで以上に加速し、既存業務の効率化や業務プロセス改革を推進するため、製造基幹システムと連携したアプリの導入経験があり、新しいことにチャレンジできるマインドを持った人材を募集します。 ※業務の変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Belong
東京都
400万円~799万円
専門店・その他小売, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【伊藤忠商事の社内ベンチャーから発起/中古スマートフォン事業展開/裁量をもって働ける環境/土日祝休み/フレックスタイム】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 コーポレートエンジニアとして、業務効率化やコーポレート領域の改善業務をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> 【定常業務】 ・Google Workspace を軸にした SSO 環境の構築・運用 ・社内端末の設定や仕組みの構築 ・コーポレートシステムの全体的なアーキテクチャの検討・設計・構築 ・ITシステム導入後の運用、監視、保守、最適化などの継続的な改善 ・外部ベンダーのマネジメント 【プロジェクトごとに発生する業務】 ・ID 連携構築のための仕組みづくり ・SCIM の利用や API 呼び出しを行ったサービス間アカウント連携の自動化 ・各プロダクトの開発業務の効率化、自動化 ・インフラ環境の構築、運用 ・エンジニアの生産性向上のための環境整備 ■当ポジションの魅力: ・当社では、手を挙げればチャレンジできる環境があります。やることは無限にあり、未経験のことでも挑戦できます。 ・アジャイル開発をおこなっており、且つ開発工程における要件定義/設計などの役割単位でメンバーに割り振っています。開発(実装)フェーズはもちろんのこと、設計から運用まで課題解決をするためのサービス開発における様々な工程をまとめて経験することができます。 ・エンジニアもプロダクト企画のMTGに参加でき、機能企画に携われます。また、社内のLT会や、バックエンドやフロントエンドなどの専門メンバーを集めて行う議論の場も全てのエンジニアに開かれており、自身の専門領域に囚われず興味のある領域の知見もつけることができます。 ■歓迎条件:別枠の必須条件のほか、下記該当する方歓迎 ・企業の情報システム管理を行った経験 ・アプリケーションセキュリティに関する知識、スキル ・Go や Python を用いて外部の API を呼び出したりワークフローを構築した経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・企業の情報セキュリティのプラクティスに関わる知識 ・SSOに関する知識、経験 ・MDMに関する知識
700万円~999万円
専門店・その他小売, アーキテクト システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★伊藤忠商事の社内ベンチャーから発起! ★中古スマートフォンのエコシステムを構築◎ ★裁量をもって働ける環境/土日祝休み/フレックスタイム/リモートワーク可 ■業務内容: シニアバックエンドエンジニアとして、API 設計やアーキテクチャデザインをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・APIサーバーやWebサービスなどのアプリケーションの開発、運用 ・APIの設計やDDDを用いたアプリケーションデザイン ・ProtocolBufferによるAPIの定義 ・ドメイン設計やクラウドを用いたサービスのアーキテクチャレビュー <開発環境> ・言語:Go ・フレームワーク/ライブラリ:go-chi, sqlboiler (ORM), gRPC ・インフラ:GCP (Cloud Run, GAE等) ■当ポジションの魅力: ・当社では、手を挙げればチャレンジできる環境があります。やることは無限にあり、未経験のことでも挑戦できます。 ・アジャイル開発をおこなっており、且つ開発工程における要件定義/設計などの役割単位でメンバーに割り振っています。開発(実装)フェーズはもちろんのこと、設計から運用まで課題解決をするためのサービス開発における様々な工程をまとめて経験することができます。 ・エンジニアもプロダクト企画のMTGに参加でき、機能企画に携われます。また、社内のLT会や、バックエンド・フロントエンドなどの専門メンバーを集めて行う議論の場も全てのエンジニアに開かれており、自身の専門領域に囚われず興味のある領域の知見もつけることができます。 ■歓迎条件:別枠の必須条件のほか、下記該当する方歓迎 ・コンテナ技術、データベース、情報セキュリティに関わる知識 ・Protocol Bufferを用いたgRPCによるAPI連携システム構築経験 ・オンライントランザクション在庫管理システムの開発・運用経験 ・GAE、Cloud Run、CloudSQL、Dataflow、BigQuery、FirebaseといったGCPプロダクトの利用経験 ・日本語における流暢な会話、リモートミーティングでの会話に問題がないビジネスレベルの英語スキル
700万円~1000万円
専門店・その他小売, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【伊藤忠商事の社内ベンチャーから発起/中古スマートフォン事業展開/裁量をもって働ける環境/土日祝休み/フレックスタイム/リモートワーク可】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 エンジニアリングマネージャーとして、社内外で利用されるプロダクトを支えるエンジニアのサポートをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・メンタリングやキャリアに関する会話などを含めたソフトウェアエンジニアチームの管理、プロダクトマネージャやその他のチームとのコラボレーション ・WebアプリケーションやAPIの設計やレビュー ・チームに技術的なアドバイスやガイダンスを与え開発が円滑に行える用にサポート ・プロダクトのプロダクションサポート体制の強化、運用 ■当ポジションの魅力: ・当社では手を挙げればチャレンジできる環境があります。やることは無限にあり、未経験のことでも挑戦できます。 ・各プロダクトは成長過程にあり、やるべきことが多くあります。例えば、今後は大量のアクセスに対応できるように強固な基盤を整えていくことや、いちから起ち上げが必要なプロジェクトも控えており、エンジニアとしての介在価値を感じられる環境があります。 ・エンジニアリングマネージャーはエンジニアチーム「内」の仕事だけではなく、経営レイヤーとして経営戦略や事業戦略にも口を出してもらいたいと経営陣は考えています。 ・・CTOはすでに在籍しており、リードクラスのエンジニアも在籍。今後さらにのエンジニアを採用していくフェーズですが、プロダクト実装開発は任せられる優秀なメンバーが揃っており、EMとして本質的にやらなくてはならないことに注力できる環境があります。 ■歓迎条件: ・2年以上、3人以上のメンバーのチームマネージャとしてソフトウェアエンジニアのチームを率いた経験 ・社内外で利用されるソフトウェア・プロダクトの構築経験 ・サーバサイド、フロントエンド、データサイエンスなど特定領域の特に深い専門知識やスキル ・プロジェクトマネージャ、UXデザイナーといった他のチームのメンバーとチームの垣根を超えてコラボレーションした経験 ・ベンダーマネジメントの経験 ・プロダクションサポートチームの構築、運用経験 ・コンテナ技術、データベース、情報セキュリティに関わる知識
ローム株式会社
京都府京都市右京区西院溝崎町
500万円~999万円
半導体, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■仕事内容:本社部門として、オープン系技術を利用した、同社の基幹システム(生産・在庫・経理システム等)の設計・開発業務をご担当いただきます。 ※同社では、全世界の販売拠点・生産拠点のシステムを企画から設計・開発までの全ての工程を社員のみで完全内製化しています。 ■開発環境:Windows環境でVisualStudioを使用し開発・テストを行います。 ■組織体制:営業システム系と製造・物流システム系でチームが分かれています。若手も多い部署のため、経験を活かして中堅でご活躍いただける方を募集しております。 ■キャリアステップイメージ: ・個別のプロジェクトや案件を経験しながら、各領域の業務知識及び、要件定義スキルやマネジメントスキルを習得いただきます。 ・将来的には、全社横断プロジェクトのプロジェクトリーダーとしての活躍を期待しております。 ■ポジション魅力:外注任せにせず自分達で業務アプリケーションを開発しており、ベンダーやSIer勤務にはない“やりがい”がございます。関連部門と連携しながら、自然と上流工程やプロジェクトマネジメントのスキルを習得することができる環境です。 ■リモートワーク:全社制度としてございます。※所属上長が許可する場合に利用可 ■ローム株式会社の働く環境: ◎人事制度:職能資格と役職の2つの指標がございます。職能資格で基本となる給与水準が決まり、さらに役職によって役職給が加算される形です。また経営を担う人財だけでなく、その技術力で会社に貢献する人財を育て、処遇としても報いることを目的とし、2019年にスペシャリスト職を新設いたしました。 ◎子育て・介護制度:ライフスタイルに応じて、社員一人ひとりが活躍できる環境の整備を図っています。育児・介護などのライフイベントに合わせ、柔軟かつ多様な働き方ができるよう、法で定められている制度に加え、充実した仕組みを独自に構築しています(2023年9月に「プラチナくるみん認定」取得)。男性の育休制度理由も年々増加しております。
東京ガスiネット株式会社
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜大手GrのインハウスSIにて、働き方改善×技術力向上させたい方歓迎〜 ●首都圏インフラを司る東京ガスのバリューチェーンを支える約250の業務システムに上流工程から携わり市場価値UP ●ユーザー数1200万件以上!圧倒的な事業スケールの大規模PJTにてスキルアップ ●1年間のメンター制度や中途入社者懇親会など、キャッチアップしやすい環境 ●「リモート×フレックス×実働8h未満×年休127日×平均勤続15年×離職率2.8%」でWLBを整え長期就業可能 ■職務概要 東京ガスのエネルギー事業を支える業務システムの維持管理業務に携わっていただきます。インハウスのSIerであるため、入社後は上流〜下流工程まで幅広いご経験が可能です。担当フェーズはご経験や志向性に沿ってアサインいたします。 ■職務詳細 ・維持管理業務 ∟東京ガスとの協業して最適なシステムの検討を行い、業務プロセス改善 ・担当システムの更新 ∟次世代業務システムの検討から設計、実装、リリースまで幅広いフェーズにてプロジェクト参画 ※1チーム15〜20人でアサインされます。(小規模だと5人体制もございます。) ■フォローアップ体制 ・メンター制度 ∟先輩社員が約1年間フォローいたしますので、安心して業務に携われます。 ・キャリア入社者の懇親会(年2回) ∟同期入社が居る方も居ない方も横繋がりが持てます。 ・資格取得奨励金制度 ∟IT系やマネジメント系、TOEICなど幅広い資格が対象となります。 ■プロジェクト例 【 https://www.tg-inet.co.jp/service-product/solution-product/ 】 ・「TUMSY(タムジー)」 ∟地図情報にガス設備やユーザ情報などのレイヤーを統合して一括管理するシステム ・「jishin.net」 地震発生時に、東京ガスの供給エリア約4100ヶ所のSIセンサーの情報を収集し、自動や遠隔操作により供給遮断を行うシステム ■評価制度 当社では評価制度の透明性に注力しており、目標達成度を自己評価と上長評価にて判断いたします。 ∟4月:1年間の目標設定(定量/定性) ∟9月:中間チェック(フィードバック、目標見直し) ∟3月:最終評価(昇給/賞与)
500万円~799万円
〜大手GrのインハウスSIにて、開発経験を活かしてPM/PLへチャレンジ〜 ●首都圏インフラを司る東京ガスのバリューチェーンを支える約250の業務システムに上流工程から携わり市場価値UP ●ユーザー数1200万件以上!圧倒的な事業スケールの大規模PJTでマネジメントに挑戦可能 ●「リモート×フレックス×実働8h未満×年休127日×平均勤続15年×離職率2.8%」でWLBを整え長期就業可能 ■職務概要: 東京ガスのエネルギー事業を支える業務システムの維持管理業務にPM/PLとして携わっていただきます。またインハウスのSIerであるため、入社後は上流〜下流工程まで一貫して携わることが可能です。 ■職務詳細: ・維持管理業務 ∟東京ガスとの協業して最適なシステムの検討を行い、業務プロセス改善 ・担当システムの更新 ∟PMやPLとして次世代業務システムの検討から設計、実装、リリースまで幅広いフェーズにてプロジェクト参画 ※1チーム15〜20人でアサインされます。(小規模だと5人体制もございます。) ■システム事例: 【 https://www.tg-inet.co.jp/service-product/solution-product/ 】 ・「TUMSY(タムジー)」 ∟地図情報にガス設備やユーザ情報などのレイヤーを統合して一括管理するシステム ・「jishin.net」 地震発生時に、東京ガスの供給エリア約4100ヶ所のSIセンサーの情報を収集し、自動や遠隔操作により供給遮断を行うシステム ■フォローアップ体制: ・メンター制度(ご経歴次第) ・キャリア入社者の懇親会(年2回) ∟同期入社が居る方も居ない方も横繋がりが持てます。 ・資格取得奨励金制度 ∟IT系やマネジメント系、TOEICなど幅広い資格が対象となります。 ■評価制度: 当社では評価制度の透明性に注力しており、目標達成度を自己評価と上長評価にて判断いたします。 ∟4月:1年間の目標設定(定量/定性) ∟9月:中間チェック(フィードバック、目標見直し) ∟3月:最終評価(昇給/賞与)
ヤンマーエネルギーシステム株式会社
兵庫県尼崎市常光寺
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 運用・監視・保守 システム開発・運用(アプリ担当)
【非常用発電機・ガスヒートポンプエアコン国内シェアトップクラスの優良企業/リモートワーク・在宅勤務可能/ヤンマーグループの中核企業/働き易さ◎】 ■職務内容 社内SEとして、目下進行中のSAP導入プロジェクトを推進していただきます。実際の開発工程は外部ベンダーが対応しますが、SAPの特性を捉え、ユーザーと外部ベンダーの間を取りつなぐ役割を期待します。 ■ミッション: 親会社であるヤンマーホールディングスでは、ヤンマーグループ全体でデジタル中期戦略を掲げており、今回のSAP導入もそのDX化に向けた1つの取り組みです。当社では、他にもセールスフォース導入や主力の発電機・空調機のデータ連携などを進めており、IT活用による事業変革を目指しているところです(今回ご入社いただく方にも、ITを通じた業務改善活動に積極的に関わっていただく予定です)。 ■組織構成: デジタル推進部内には3グループ計17名在籍しており、中途入社社員も活躍しております。 ■採用する背景: 2024年4月よりSAP導入プロジェクトの開始に伴い、SAP導入経験者の人員を増員。 ■働き方: ・残業時間は月平均20〜30時間程度です。 ・出張について:長期出張が発生することは基本ありません。 ・在宅勤務可能(業務の進捗に応じて、各自週1~2回で活用いただけます) 全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。また、産休、育休、時短勤務制度も整備されています。 ■キャリアパス デジタル領域での多彩なキャリアを歩むことが可能です。 今回募集するIT企画Gから、同部署内の他のグループ(デジタルデザインG、モニタリングシステムG)への異動等も可能です。 弊社は教育体制も整っており、キャリアを見直す制度も導入しております。 ■同社の特徴・魅力: ・ヤンマーグループにてエネルギー分野を担っており非常用発電機・ガスヒートポンプエアコン等、エネルギーシステム機器の開発・製造、販売、施工、メンテナンスまでを一気通貫で事業展開しています。CO2削減・バイオガス発電など、環境へ配慮した新たなエネルギーシステム開発にも取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社西日本シティ銀行
福岡県福岡市博多区博多駅前
400万円~899万円
地方銀行, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: 社内SEとしてIT基盤の整備やアプリケーション/インフラ開発におけるプロジェクトマネジメントを担当頂きます。 法人のお客さまのデジタル化・DX化、個人のお客さまとのつながり強化、そして銀行業務の効率化を目的に社内では大小100近くの開発プロジェクトが計画中。 こうしたそれぞれプロジェクトのベンダコントロール、進捗・品質管理などを担って頂ける方の募集です。 総勢50名近く(パートナー企業除)のIT統括部でも約1/4が中途で入社した方々で、金融業界以外でのご経験の方も多く活躍しています。 これまでのご経験を活かして、下記のような業務を担当頂きます。 ・IT戦略策定 ・開発案件のプロジェクトマネジメント ・IT予算策定・執行 ・業務アプリケーション導入支援 ・システムリスク管理 ・サイバーセキュリティ管理 ・インフラ整備(ネットワーク構築、クラウド利用促進など) ・仕様書やドキュメント整備、社内資料の作成 ※現在はおおむね、社内向け(業務改善系など):社外向け(個人向けアプリ開発など)で6:4の業務比率です。 ■業務イメージ: 法令対応やリプレースなどの仕掛りプロジェクトでも50前後が現在進行中で、約20名(パートナー企業含)のPM/PLメンバーが管理を行っています。 そのPM/PLメンバーのもと、従来からの情シスメンバー、他部署からの異動メンバー、キャリア入社のメンバー、新卒のメンバーでチームを組み、開発を進めています。 金融システムのため、脆弱性を極力排除したシステムへと仕上げていきますが、おおむね1〜1年半前後の開発スパンです。 ※製造は基本的にパートナー企業が担当しますので、「開発スキルを上げていきたい」よりも、要件を定めプロジェクトを廻していく「上流工程で経験を積みたい」方がマッチします。
株式会社FEEL CONNECTION
東京都中央区銀座
銀座駅
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・ヘルス関連施設, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜暗闇バイクフィットネスFEELCYCLE/2021年にはオンラインフィットネスも展開/上流工程メイン〜 ■採用背景:2016年に事業部が分社化して立ち上がった同社。これまでは未整備だったシステム環境をある程度まで整えてきたものの、社内のシステム環境をより最適化・テクノロジーを用いた新サービスの開発を視野に入れ、次のフェーズへの組織拡大のため協力してくださる方を募集しています。 現在オンラインバイクなど店舗ビジネス以外のネットワークを活用した新事業展開を拡大中です。 ■組織構成:現在4名で運営をしており、1名はヘルプデスク専任で、もう3名で基幹システム、社外向けシステムを分担して行っております。 今回は開発メンバー〜リーダークラスの方を募集しております。 ■業務内容: FEELCYCLEにおけるBtoCの新規Webサービス開発(自宅でFEELCYCLEが体験できるサービス)、社内システム開発・運用のディレクションを担当していただきます。 ■業務詳細: ・BtoCのWebサービス/モバイルアプリの企画、要件定義、開発〜導入 ・社内システム開発(Salesforce/スクラッチのシステム(AWS環境)など)・ベンダーの選定およびコントロール・プロジェクトマネジメント・社内業務改善・BPR ■職務の魅力:経営層のITに関する理解もあり、数年でAWSやSalesforceの導入をはじめとし、新規システムの導入には前向きです。 また、2021年はオンラインフィットネス事業も始め、既存の店舗型事業やアパレル事業、フード事業と共に事業を拡大していく方針です。 IT部門に求めらるミッションも日に日に増えており、様々なプロジェクトを経験できます。 ■開発環境: 利用環境…AWS、Salesforce、Heroku、その他クラウド/データベース…RDB(Postgres、MySQL他)、NoSQL/利用ツール…GoogleAnalytics、Tableau、Sketch、Invision他 ■就業環境: チームワークを大切にしており、自分のメイン業務以外でも困っているメンバーがいたら積極的にサポートしあう文化があります。 また総労働時間/月(170〜180)決まっており残業は30時間程度です。新システムリリースも無理ないスケジュールで調整しています。
FWD生命保険株式会社
東京都中央区日本橋本町
生命保険, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
【自社システム開発〜推進/フルフレックス/在宅勤務推奨/残業月20H程度/所定労働7時間/商品力に強みを持つ外資系生保】 ■業務内容: ・生命保険事務(新契約・契約保全・保険料請求収納・保険金支払・経理・数理)に関連した、LIFE/Jシステムにおける以下の業務を想定しています - アプリケーション開発(コーディング、単体テスト、結合テスト) - BAU業務(日々の改善開発における要件定義、設計、受け入れ等、障害・照会対応、関連協力会社契約、リソース管理等) - プロジェクト開発業務(会社ポートフォリオに準じたプロジェクト開発業務(要件定義、設計、受け入れ等) - 改善系施策の推進(業務部門への課題・改善点ヒアリング、改善計画 ■開発環境: 担当する業務領域によって、基本となる環境は以下の通りです。 ◎開発環境 (富士通ホスト基盤) ・言語:YPS/COBOL ・OS:MSP(富士通ホスト) ・開発手法:ウォーターフォール ・その他使用環境:ListWorks、FORM、HULFT ◎開発環境 (IBM基盤) ・言語:COBOL ・OS:IBM i(AS/400) ・開発手法:ウォーターフォール ・その他使用環境:CDC、HULFT、A-auto ・クラウドプラットフォーム:XiCloud ◎開発環境 (Open基盤) ・言語:Java, JavaScript ・フレームワーク:Spring boot ・開発手法:ウォーターフォール / Agile ・その他使用環境:WindowsServer、Linux、Oralcle、SQLServer、ETL、ESB、RuleEngine、HULFT、JP1 ・クラウドプラットフォーム:Microsoft Azure ■組織構成、役割: ITサービスデリバリ1部では主に、社内ユーザが使用する新契約・契約保全・保険料請求収納・保険金支払・経理・数理の各業務で使用するアプリケーションの保守・開発を担当しています。 今後の事業拡大およびDX推進に向けて生命保険業務アプリケーションの開発・運用経験を持ち、システム開発・運用をリードできる方を募集します。 ■働き方: コロナ以前からリモートワークを推奨しており、カジュアルな服装です。残業は20時間程度です。
日本情報通信株式会社
東京都中央区明石町
450万円~549万円
システムインテグレータ, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
■業務内容: NTTと日本IBMにより設立された当社で、社内情報システムメンバー(担当者)として従事していただきます。 オフィスワークとリモートワークでのハイブリットな働き方となります。 ■主な業務: ・基幹システム更改の検討〜プロジェクト実行 ・新システムリリース後の安定運用に向けた社内調整 ■入社後の流れ: 入社後は業務の全体像を把握できるように各業務プロセスについてOJTを行います。 リモートワークでも気軽に職場のメンバーとコミュニケーションを取れるよう、部門内でフリートークタイムやオンライン懇親会を定期的に開催しています。(どちらも任意参加です) NTTグループで年休取得を奨励しているため、休暇を取りやすい環境です。 ■キャリアパス: 契約社員からのスタートとなり、4カ月後の正社員化判定をして正社員になれる可能性が十分ございます。過去、本人都合の退職を除き、ほぼ全員が正社員登用されています。直近過去3年で9割 (24名中22名)の実績があります。
株式会社ゲオホールディングス
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
★2025年に市場規模3兆5,000億円に拡大のリユース産業でプレゼンスを発揮 ★業界No.1プレーヤーとして「2ndSTREET」を始めとした国内最大手(ゲオ含め約2000店舗保有) ★既存チャネルの強化/事業ドメインの多角化/海外展開、そして業界先駆けのビジネスモデルを構築し続け、「カンブリア宮殿」をはじめ各メディアからのインタビューや、東証プライム上場企業として、株価も順調に右肩上がりに推移 ■ゲオホールディングスの今: 既に「レンタルのゲオ」のビジネスモデルに留まらず、売り上げ規模は過去最高の4,000億円程度に成長。小売業界の雄としてスケールメリットを生かしつつ、積極的な出店(国内/海外)、強化商品の投入とマーケティングを通じた来客数の増加、事業ドメインの拡大を図り、重点的に経営資源を投入する取り組みを行っております。 ■ポジションの魅力: 新品・中古の様々な商流を支えるリユース業界で、まだ国内では誰も取り組んでいない「リアルタイムな全体最適モデル」の構築(需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープ)に関わることができます。 また、プロジェクトをリードするのは執行役員で、社長の遠藤とも連携することのできる重要なポジションです。 ■配属部署: IT企画部 IT企画課 構成:13名 GM/Mgr 1名(兼任)、メンバー12名 ※出身者:大手外資物流/大手コンサルファーム/総合小売企業 など(全て中途社員で構成) ■プロジェクト一例: (1)買取システム:買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う。 (2)販売在庫計画システム(需要予測領域含む):SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。 (3)在庫管理システム、倉庫管理システムの企画〜開発:在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。 (4)管理会計システム:新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築。
<◆IT×小売業界の経験> ★業界No.1プレーヤーとして「2ndSTREET」を始めとした国内最大手(ゲオ含め約2000店舗) ★2025年に市場規模3兆5,000億円に拡大のリユース産業でプレゼンスを発揮 ★既存チャネルの強化/事業ドメインの多角化/海外展開、そして業界先駆けのビジネスモデルを構築し続け、「カンブリア宮殿」をはじめ各メディアからのインタビューや、東証プライム上場企業として、株価も順調に右肩上がりに推移 ■ゲオHDの今: 既に「レンタルのゲオ」のビジネスモデルに留まらず、売り上げ規模は過去最高の約4,000億円に成長。小売業界の雄としてスケールメリットを生かしつつ、積極的な出店(国内/海外)、強化商品の投入とマーケティングを通じた来客数の増加、事業ドメインの拡大を図り、重点的に経営資源を投入する取り組みを行っております。 ■ポジションの魅力: 新品・中古の様々な商流を支えるリユース業界で、まだ国内では誰も取り組んでいない「リアルタイムな全体最適モデル」の構築(需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープ)に関わることができます。 また、プロジェクトをリードするのは執行役員で、社長の遠藤とも連携することのできる重要なポジションです。 ■配属部署: IT企画部 IT企画課 構成:13名 GM/Mgr 1名(兼任)、メンバー12名 ※出身者:大手外資物流/大手コンサルファーム/総合小売企業 など(全て中途社員で構成) ■プロジェクト一例: (1)買取システム:買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う。 (2)販売在庫計画システム(需要予測領域含む):SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。 (3)在庫管理システム、倉庫管理システムの企画〜開発:在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。 (4)管理会計システム:新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アプラス
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
クレジット・信販, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務概要: 当社にて信販業務に係るシステムのアプリケーションの保守・開発に係る業務を担当いただきます。キャッシュレス関連の業務に携われる可能性も多く、世の中のインフラに繋がる開発に携われる環境であり、ご経験と希望を鑑みてPJTをアサイン致します。ベンダーがいるため直接手を動かすことがない環境となります。 ■業務内容: ・社内商品企画部門から依頼されたシステム開発のPM(プロジェクトマネージャー) ・既存システムのアプリケーション保守 ※開発環境:OS=Windows、Linux、言語=java、COBOL ■組織構成: 配属部門は東京・大阪全体で26名、東京拠点は20名の組織です。若手からベテランまで幅広い年齢層で構成されており、全裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 ■働き方: 基本的には土日祝日はお休み、勤務時間も臨時作業等がなければ、通常通りです(※緊急作業等は担当差はありますが、年に数回あるかないかという頻度です)リリース作業のため、場合により夜間検証の立ち会いも発生致しますが、多くても3か月から半年に1度程度となります。また、状況にもよりますが、現状各員の環境に応じて極力在宅勤務を推奨しており、在宅勤務のみ、出勤のみ、在宅出勤の併用いずれも可能な環境です。 ■入社後の流れ: 入社後3ヵ月間は育成期間となり、教育制度のひとつとして「ブラザー・シスター制度」を導入しております。専属の教育担当者となる先輩が知識や事務処理の方法をお教えします。育成期間が終わってもサポートは継続的に続きます。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市浪速区湊町
JR難波駅
クレジット・信販, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務概要: 当社にて信販業務に係るシステムのアプリケーションの保守・開発に係る業務を担当いただきます。キャッシュレス関連の業務に携われる可能性も多く、世の中のインフラに繋がる開発に携われる環境であり、ご経験と希望を鑑みてPJTをアサイン致します。ベンダーがいるため直接手を動かすことがない環境となります。 ■業務内容: ・社内商品企画部門から依頼されたシステム開発のPM(プロジェクトマネージャー) ・既存システムのアプリケーション保守 ※開発環境:OS=Windows、Linux、言語=java、COBOL ■組織構成: 配属部門は東京・大阪全体で26名、大阪拠点は10名の組織です。若手からベテランまで幅広い年齢層で構成されており、全裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 ■働き方: 基本的には土日祝日はお休み、勤務時間も臨時作業等がなければ、通常通りです(※緊急作業等は担当差はありますが、年に数回あるかないかという頻度です)リリース作業のため、場合により夜間検証の立ち会いも発生致しますが、多くても3か月から半年に1度程度となります。また、状況にもよりますが、現状各員の環境に応じて極力在宅勤務を推奨しており、在宅勤務のみ、出勤のみ、在宅出勤の併用いずれも可能な環境です。 ■入社後の流れ: 入社後3ヵ月間は育成期間となり、教育制度のひとつとして「ブラザー・シスター制度」を導入しております。専属の教育担当者となる先輩が知識や事務処理の方法をお教えします。育成期間が終わってもサポートは継続的に続きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フェアコンサルティング
大阪府大阪市福島区福島
新福島駅
650万円~999万円
その他専門コンサルティング, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
〜会計系グローバルコンサルティングファームである当社の情報システム部にて下記の業務をお任せします〜 ■業務内容: ・事業拡大に伴う社内DXの推進 ・情報システム部門のマネジメント業務 ■情報システム部門の業務: ・社内営業システム(自社開発)の管理・更新 ・社内営業システム運用に伴うデータメンテナンス ・PCのセットアップ/IT機器の管理/資産管理 ・各種アカウントの設定・管理 ・同社国内外拠点からの問い合わせ対応 ■働く環境: プロ意識が高く、仲間同士を助け合う風土です。3ヶ月に一度は国内外のスタッフが一堂に集い議論を行うなど、コミュニケーションを大切にしています。 ■当社の事業: 日本発の会計系グローバルコンサルティングファームです。アジア・欧州・米州を中心としたグローバル直営拠点には日本人会計士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の専門的な対応のみならず、M&Aアドバイザリーやシステムソリューションなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。 ■当社の特徴: 会計系コンサルティング会社として企業の海外進出のサポートに特化。コロナ禍でも新拠点を開設し、顧客要望の高いエリアに直営拠点を設けることで、ワンストップで品質の高いサービスを迅速に提供しています。まずは50拠点の展開を目指し、将来的には200拠点への成長を続けていきます。
株式会社コメ兵
愛知県名古屋市中区大須
大須観音駅
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<積極的なシステム投資><残業月10~20時間程度><東証スタンダード上場企業G企業> システム部門の各種プロジェクトに参画いただき、導入するシステムの全体感を整理していただくポジションです。 当社のDX化を推進できるやりがいのある仕事です。 ■業務内容 (1)社内各署の担当者からシステムに関する内容をヒアリングし、“現場の声”を集めます。 (2)ヒアリング後に浮き彫りになった課題に対し、その解決に向けて企画に落とし込みます。 (3)方向性が定まったらプロジェクト化、優先順位の高いものから実施していきます。 ■プロジェクト推進 ・どういったシステムが必要かを検討し、調査・資料作成から要件定義、設計部分まで、業者様と協力しながら行ないます。 ・事業計画に沿って、プロジェクトの進捗管理と納期までの工程を管理します。 ※まずは簡単な業務からお任せいたしますのでご安心ください。経験豊富なメンバーが多数在籍しておりますため分からないことがございましたらお気軽にご質問ください。 ■組織構成: 現在社内SEは9名が在籍しており、30代の社員が多いです。一人一人が担当プロジェクトを持っており、日々切磋琢磨しております。前職、販売員など全く未経験からのご入社し活躍している社員も多数在籍しております! ■研修制度 当社では様々な研修を用意しております。中途入社者に向けた研修はもちろん、ITプロジェクト推進のための工程管理や社外講師を招きロジカルシンキング、マネジメント講習など様々な研修をご用意しておりしっかりと学んでいただく環境を整えております。 ■福利厚生: 年間休日115日、月平均残業10時間とワークライフバランスの取りやすい環境です。離職率も5.8%と非常に低く長期就業頂きます。 ■特徴・魅力: 近年個人で中古販売ができるサイト等もありますが、コメ兵はブランド品の売買を強みとしており、差別化できております。また香港・台湾・タイなど海外出店もしており、安定的な経営基盤のもと、今後も継続して成長を維持できる見込です。また現在同社はWEB化に力を入れており、【LINEで査定】や【スマホアプリの開発】なども行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コトラ
東京都港区麻布台
450万円~799万円
人材紹介・職業紹介, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【業務概要】 ■IT職未経験でも、Excel、Accessが得意な方や、業務の効率化を考えて工夫されてきたご経験を活かして、社内SEとして、業務のRPA化や、セールスフォースの利活用による業務プロセスの最適化に取り組んでいただける業務です。 ■Googleスプレッドシート上で処理を自動化するためのGoogle Apps ScriptやセールスフォースアドミニストレータといったITスキルを身に着けることができます。 以下のグループ、チームに属し、社内業務システムの改善をリード、コンサルタントおよびスタッフメンバーがより付加価値の高い仕事に注力できるように業務改善を実現します。 【企画グループミッション】 企業横断組織として、各グループ課題を専門的見地と全体最適の観点で解決する。 ■社内業務システムの改善をリードし、コンサルタントおよびスタッフメンバーがより付加価値の高い仕事に注力できるように業務改善を実現する。 ■業務上必要なルールの策定とマニュアル策定、各種規程類の策定、ルール遵守状況のチェック等を実施。 -システムチーム- ■システム企画 ・競争優位を確立するための情報戦略の立案、システム化の全体計画、個別計画の策定に関する責任を担う。 ・最新技術やアプリケーションについての動向を体系的に収集・分析し、これに基づき、実効性のある情報システム化計画を策定しする責任を担う。 ■インフラ運用、セキュリティ ・システムの安定稼働、改善に関する責任を担う。 ・情報セキュリティ体制の構築、実施、維持に関する責任を担う。 ■システム開発 ・各サービスの立上げ及びリニューアルのプロジェクトに関わり、システムの設計から開発、運用に至るまでトータルに品質、予算、スケジュール等をマネジメントする責任を担う。 ■業務システム保守運用 ・業務改善のための業務システム全般の最適化、保守、運用に関する責任を担う。 ■社員の声 https://www.shain-voice.com/corporate/142
株式会社ピープロジェクト
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
400万円~599万円
CRO, パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
「医療×IT」の進化を手がける——。 柔軟な働き方&福利厚生充実!キャリアも働きやすさも手に入れよう! ■仕事内容 社内DX推進のため、業務システムの開発〜改修をはじめ、 自社サービスの企画・設計・開発など幅広い業務に携わっていただきます。 ■具体的には <IT導入企画> ・業務効率化システム・アプリなどの作成(各種報告書、請求業務等) ・新規システムの開発・運用 ・EDCシステムの企画・要件定義〜運用 等 <テクニカルサポート> ・Windows、各種システムに関する社内問合せ対応 ・不具合発生時、ベンダーエスカレーション、保守依頼 ・アカウントやライセンスなどの管理 等 <社内インフラ関連> ・社内サーバ管理 ・各種IT設備/機器の導入・運用・管理 など ■使用ツール ・Kintone ・Microsoft365 等 ■入社後について 入社後まずは、当社の事業などについて学んでいただきます。 その後、現場へ配属となり、色々なツールの操作をしながら徐々に業務を覚えていただきます。 先輩社員がしっかりサポートしますので、ご安心ください。 ■チーム構成 30代の男性1名が在籍しています。 社員間のコミュニケーションはとても活発で、気軽に相談し合える間柄です。 分からないことがあれば相談に乗ってくれる先輩たちばかりですので、すぐに馴染める環境です。 ■やりがい ・現場の要望を具現化し、より使いやすくするために積極的にアイデアを出せる環境です。 ・社員からの感謝の声などもダイレクトに伝わるので、大きな達成感を感じられます。 ・社長直下の部門のため、新しい取り組みへの意思決定はスピーディー。 新しい言語やフレームワーク、ツールなどにも積極的に挑戦できる環境です。 ■当社の事業 当社は、創業より精神・神経、がん領域の分野における 新薬開発のための治験のサポート事業を展開してきました。 ”より早く””より良い”薬剤を患者様へお届けできるよう 臨床試験のサポートを行い、新薬開発に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマトプロテック株式会社
大阪府堺市美原区木材通
350万円~499万円
総合化学 住宅設備・建材, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【安定基盤と高い製品力/賞与5.9か月分実績有/年間休日127日/U・Iターン歓迎】 「かけがえのない命と財産を守りたい」この思いのもと、当社の消火器やスプリンクラー設備、避難器具が日頃生活の至る所で人々の命を守っています。 ■職務内容: 同社が保有する大阪工場にてスマートファクトリー化を目指しています。 生産管理システムの設計・開発・構築を担える方の募集です。 現場のデータを集積し、生産性向上に取り組んでいただきたいと思っております。 入社後は、主に生産管理の基幹システム開発業務をご担当いただきます。 具体的には、既存の基幹管理システムの改良や、新しいシステムの導入・改善がメイン業務となります。 将来的には、DX推進の業務にも携わっていただこうと考えており、生産技術部と協力しながら進めていこうと考えております。 <開発環境> Java/VB.Net/C# ■働き方: 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)。 残業時間も平均して10~20時間程度です。 ■同社の魅力: ・「火」から命と財産を守る総合防災カンパニーとして、防災のインフラを担うやりがいのある仕事 ・消火器をはじめとする信頼性高い商材、世界初、世界唯一の製品を数多く有する ・安定基盤 創業107年!業界TOPクラスのシェアを誇る ・研究開発から保守・リサイクルまで一貫体制を網羅しているのは業界でも当社だけ! ・東京スカイツリーや国立新美術館などの有名建造物、大規模案件に携わることができる ・国内主要拠点に加え、東アジアを中心に海外展開 \資格取得を積極的に支援/ 「情報処理技術者」などをはじめとする資格取得の要したテキスト代や受験料などを会社が補助。 別途、奨励金支給あり。資格取得への支援制度が充実しています◎ 変更の範囲:会社の定める業務
藤村クレスト株式会社
新潟県柏崎市栄町
住宅設備・建材, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【創業100年の長期安定経営/自社コンクリート製品でインフラ整備に貢献/土日休み・残業月平均20時間程度で働き方改革/平均勤続年数17年と落ち着いて働ける環境】 ■採用背景 ICTの導入により社内・工場業務の見える化・効率化、情報伝達の迅速化、働き方改革の推進、ペーパレス化による経費削減を進めている当社において、さらにICT技術の導入を加速させるとともに、将来同部門の責任者となる人物の育成のため、若手人財の採用を進めております。 ■業務内容 当社の社内システムエンジニアとして下記業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ・ソフトウェアやアプリケーションの導入、運用サポート ・社内のOAサポート全般 ・各種業務に関わるベンダーマネジメント、各種メーカーとの窓口 ・障害発生時のトラブルシューティング ・各種ソフトウェアのライセンス管理 ・セキュリティ情報およびアカウントの管理 ・PCや社内サーバのキッティング、保守 ■職務の魅力 ◇ITスキルを身に着けられる環境:ご入社直後はヘルプデスク業務等をお任せしながら、OJTにてプログラミングやシステムの運用、ベンダーを巻き込んでの業務などを学んでいただきます。将来的には責任者としてのキャリアアップを期待しており、社内のDX推進を担っていただくことを期待しております。 ■同社の特徴: ◇創業100年超の安定基盤:創業100年、設立70年を超える老舗のコンクリート製造会社です。インフラを支えるコンクリート製品の製造から販売、施工までを一貫して行っており、長い歴史の中で築いてきた信頼関係をもとに安定した受注を続けております。 ◇我が国において必要不可欠な技術を有する強み:災害大国日本においては、同社の技術は100年にわたって、必要とされ続けてきており、この先100年も必要とされ続けると、同社は考えております。 ◇キャリアチェンジも可能な環境:同社内で活躍するメンバーの中には、設計部と営業部の両面を経験しキャリアを築いている方も多数おります。その中で、一面的なスキルだけでなく、バリューチェーンに関わる様々な人の観点から、専門的な視野をもって業務にあたる能力が培われています。総合的なスキルと自由度の高いキャリアを形成していける点も、同社の強みです。
株式会社椿本チエイン
埼玉県飯能市新光
600万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務内容:全社横断の情報システム部門にて社内SE(システム企画/リーダー候補)をお任せします。 ・基幹系および周辺システムに関する部門ニーズのヒアリングや要件定義 ・システム開発、ベンダー管理、運用設計、保守 ■担当事業・プロジェクト:同社のメイン事業であるマテハン事業向けの業務改革プロジェクトを担当いただきます。プロジェクト管理や工事管理、調達管理システムをお任せします。 ■将来的に期待すること:事業部のIT担当者と連携を図り、既存システムからWEBシステムへの移管を行い、将来的には基幹システムの再構築も担当いただきたいと考えています。 ■開発体制:基本内製していますので、企画〜プログラミング〜保守まで幅広いご経験が積めます(※一部は外部ベンダーへ委託しております)。 ■開発スピード:最上流の企画から下流まで携わり、スピード感と裁量を持って、現場を見ながらシステム開発を推進することができます。 ■入社後について:ご経験・スキルによっては、京都・京田辺工場で3〜6ヵ月の研修を行う場合があります。 ■リモートワーク:週1回程度で利用可能です。入社後すぐは現場や業務に慣れていただくため、出勤いただきます。 ■情報システム部について:情報システム部では全社横断的に各事業部のインフラ・グループウェアの導入・運用や事業部の課題に応じたシステム開発・改修を担っています。各事業部の特性や業務プロセスを鑑みて、更なる課題解決に向けたシステム構築を推進したいと考えています。 ■同社の特徴: ◎概要:伝導・搬送にまつわる部品・ユニット・設備メーカーです。大きく4つの事業(チェーン/モビリティ/MC(モーションコントロール)/マテハン)で構成されております。新たな事業や技術開発も厭わずに進み続けるメーカーでございます。 ◎トップシェア:チェーン事業ではいずれもグローバル市場でトップの位置を独走中。マテハン事業が展開する多彩なシステム製品においても、国内で自動車塗装ライン搬送システムは約35%、新聞巻取紙給紙システムが約70%を達成しており、他の追随を許さない市場占有率を達成しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
450万円~699万円
その他金融 その他銀行, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務概要 ・確定拠出年金に関わる自社「オープン系システム」の新規案件開発や、現行システムの保守開発・運用について、社内SEの立場で上流工程の領域を担当していただきます。 ・具体的には、オープン系システムに係る案件推進(社内外ステークホルダーとの要件検討、要件定義書の作成、ビジネスパートナーが作成する各設計書等の成果物検証、進捗管理、課題管理・解決推進など)や現行システムにおける問い合わせ対応、改善案件の立案や案件推進など担当していただきます。 ・将来的には、「ITのエキスパート」や「組織のマネジメント」のキャリアを目指して、ご活躍いただくことができます。 ■入社後の流れ ・入社後は、まずは確定拠出年金の業務知識や現行システムについての研修を受け、次に先輩や上長のサポートを受けながら、これまでのご経験を活かした案件に参画して当社のオープン系システムの環境を理解していただきます。その後、開発上流工程の要件検討、要件定義書作成、各種課題解決、ビジネスパートナーのコントロール等を、チーム内のサポートを受けつつ裁量権を持って担当していただきます。 ■配属組織について 配属予定先となる、システムソリューション開発第二課は10人体制で、主にオープン系のシステムの開発チーム/運用チームと、第一課も含めた大規模案件のPMOをつとめるチームに分かれています。担当いただくシステムはオープンAPIの基盤や認証基盤などWebバックエンドの共通基盤などが中心です。 ■働き方 ・勤務規程により、テレワークは週2日で運用。テレワーク時は、オンライン会議や社員用のビジネスチャットを活用して、メンバー間のコミュニケーションをとっています。 ・残業は月平均20〜30時間程度で、毎週水曜日は定時退社日として原則17:30には退社するよう全社的に取り組んでいます。 ・上期と下期で各々5営業日連続の休暇を取得できる社内制度があり、ほぼ全員取得しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ