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メモリー株式会社
愛知県知多郡東浦町森岡
尾張森岡駅
350万円~549万円
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システムインテグレータ アウトソーシング, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
「”世の中にインパクトを”・”社会に感動を”・”世界的企業を目指して”」 〜ビジョン重視/働くことを最大限楽しむ/成長中のベンチャー企業〜 ◇下記のような方大歓迎です! ◎世の中に強くインパクトの与える仕事をやりたい方 ◎年齢関係なく、裁量をもってチャレンジし、成長機会をつかみたい方 ◎世界的企業を一緒に作っていきたい方 ■企業概要 当社は、「とんがったスタイル」のビジョンの元、お客様に感動を与えるサービスの提供に努めてきました。想いの根底には、「世界中のあらゆる企業の中で、一番の《感動》《サービス》をお客様に提供する」というメモリーの企業理念があり、そういったサービスの提供を通して、世界的企業になることを目標に活動しております。 ■採用背景 近年、ありがたいことにマーケティング事業、ECサイトの構築、オリジナルブランドの拡大などを通して売上も拡大中です。そんな当社で、今後さらなる世の中の需要に応えるため、ITエンジニアとしてお客様への提案業務を担っていただける方を募集しております。 ■業務概要 既存のお客様を対象にサイバーセキュリティ商材、ネットワーク機器、ソフトウェア、Webサイト、オフィス機器の定期的な保守・メンテナンスを行います。 ■業務詳細 ・機器の定期メンテナンス、修理対応 ・トラブル対応 ・最適な機器設定の提案 *取り扱い商材は、サイバーセキュリティ対策、ネットワーク機器、ソフトウェア、オフィス機器、Webサイト作成などです。 「サイトが見れない」「印刷の調子が悪い」などの連絡があれば、すぐに訪問し修理を行います。 ■働き方 ・対面での対応も多く、外出先での対応も発生いたします。 *担当エリアは知多半島を中心に名古屋市、岡崎市までとなります。 ■業務魅力 ◇既存顧客がメインとなるため、長期的に関係性を築いていくことが可能です。長期的な関係だからこそ、お客様に寄り添った提案なども可能です。 ◇ノルマはなく、インセンティブ制度がございます。 各々が能力や経験値によって自ら目標を設定しており、頑張りはそのまま給与に反映される環境です。 ■組織構成 ITエンジニアは全員で8名(20代〜50代)在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インフォメーション・ディベロプメント
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
400万円~549万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
学歴不問
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率83%/資格支援・退職金制度・ホワイト500】 ●シフト勤務につき、原則残業無し ●必ず先輩社員のOJTがあり、研修・フォロー体制充実 ■業務内容 日本を代表する大手金融機関でのシステム運用のお仕事をお任せします。 具体的には下記業務をお任せします。必ず先輩社員がOJTを担当します。 作業手順書に沿ったGUI操作・コマンド入力等のオペレーション、システム稼働監視、一次障害対応、リスト回収・仕分け、運用マニュアルの差替、運用改善提案、各種報告及びドキュメント作成 ■キャリアパス ・オペレーションチームのチームリーダー ・その他、セキュリティやネットワーク、設計・構築など、様々な分野のなかから、希望の業務へローテーション ■就業時間 / 休憩時間 (1)7:30〜16:00(休憩1時間) (2)14:00〜22:30 (休憩1時間) (3)22:00〜翌8:00(休憩1時間) ※基本的には1週間の内5日勤務。1週間ごとにシフトが変わる。 ※1ヶ月の勤務日数は約20日、夜勤はそのうちの5〜10日程度です。 ■教育・研修体制 キャリア採用トレーニング、昇格者トレーニング、マネジメントトレーニング、選抜式育成トレーニング等、研修の種類は多岐に渡り、単なるIT技術者ではなく、変幻自在の未来を切り開ける人材育成に注力しています。 また、技術研修についても、サーバー系、ネットワーク系、ミドルウェア系、コールセンター系、ベンダーや国家資格等、多岐に渡る資格取得のサポート体制を用意し、DX人材のキャリア形成を推進。 ■働き方の魅力 ワークライフバランスを重視し、魅力ある職場づくりを通じた「働き方改革」に全社をあげて取り組んでいます。 労働環境の整備のみならず、組織全体の生産性向上のための構造改革やRPA・IoT等の新技術の利活用推進やグローバル戦略のためのダイバーシティ&インクルージョンの推進等を実施。 ■当社の魅力 プライム市場に上場している同社は多種多様な業界で大手顧客との取引実績多数があり、コンサルからソフトウェア開発、システム運営管理、クラウド・セキュリティ、BPOまで、トータルなITアウトソーシングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ビレッジハウス・マネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~449万円
不動産仲介, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜コールセンターでのご経験歓迎/正社員/自社物件に関するお問い合わせ対応/裁量性・自由度が高くフラットな社風/社会貢献性◎/年間休日120日〜 ■業務内容 賃貸マンション「ビレッジハウス」のコールセンター業務をお任せします。 <具体的には> ◎物件についての問合せ対応 ◎賃貸仲介業者・入居希望者の申込対応 ◎入居者の住宅・生活に関する対応 ◎その他、問い合わせに関する対応 ■組織構成: 【オペレーション本部住まい相談センター名古屋】 社員23名(うち男性社員4名、女性社員19名)、派遣スタッフ16名の計39名 ■当社の魅力: 2016年12月設立と業歴の浅い会社ながら、全国で約1,000物件の住宅を管理、運営する事業規模の会社です。 裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進。社歴や学歴に左右されず、完全実力主義でやる気と適正次第で要職への早期抜擢が実現可能な社風です。 ■事業の将来性: 当社はビレッジハウスという自社物件(中低所得者向け住宅)を提供しております。かつて雇用保険事業の一つであった雇用福祉事業により整備された勤労者向けの住宅の提供終了のタイミングで当社がリブランディングして受け継いだことから始まりました。 現在全国で10万室を提供しており中低所得者や外国人労働者の住まい探しにも応えるもので、法人需要も高まっており、マーケットは拡大中、今後も拠点を増やしていくのと同時に物件の価値を上げていく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミラボ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~599万円
システムインテグレータ, Web系ソリューション営業 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜IT営業やエンジニアからのキャリアチェンジ歓迎/予防接種や子育て支援に関する自治体向けサービス/システム導入支援/導入数400件超〜 ■商材について: ◇『子育てモバイル』:「母子健康手帳 機能」と「子育て支援 機能」を組み合わせた、子育て支援アプリ ・自治体からアプリをリリースし、母子健康手帳や予防接種スケジューラー、自治体からのお知らせ機能など、子育て世代になくてはならないアプリです。 ・全国300以上の自治体で採用されている、当社の主力サービスです。 ◇『mila-e 予防接種』:予防接種 予診票を含む事務手続きをデジタル化するサービス ・スマートフォン・タブレット・PCを使用し、デジタル予診票の入力・署名や予防接種記録の確認ができます。 ◇その他、自治体×ITの領域で様々な自社サービスを展開・新規開発し、更なる社会貢献を目指しております。 ■業務内容:営業が受注したプロジェクト・案件を引継ぎ、サービスリリースまでの導入支援をお任せします!将来的にチームを牽引するリーダーとなっていただける方を募集しております!【変更の範囲:会社の定める業務】 <業務詳細> ◇進行管理 ・営業が受注したプロジェクトを引継ぎ、期日までにリリースが出来るように全体の進行管理を行います。 ・自治体担当者様に必要項目の確認や調整を担当/社内のエンジニアやデザイナーに業務の依頼など ◇サービス導入支援 ・自治体や医療機関に訪問して、サービスの説明や、デモの提示、操作方法の説明などを行います。 ・各機関で利用するタブレットに、クライアント証明書をインストールしたり、MDM経由でアプリが配信されているかの確認などを実施します。 ※年に1〜2回、日帰りの出張が発生することもあります。 ■やりがい: ・子育て領域、医療領域に関わる社会貢献度の高いサービスに関わることが出来ます。 ・自治体や社内エンジニアなど様々な方とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。 ・プロジェクト管理能力や進行能力を身につけることが可能です。 ■働き方 ・残業:20時間以内 ・勉強会参加や資格取得の為の費用は会社が負担 ・Slack、GoogleWorkspace、Notionなど様々なコミュニケーションツールを活用しています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アウトソーシングテクノロジー
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~449万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【愛知/就業エリア確約求人(名古屋or三河エリアのいずれかでの就業)/IT系の資格を活かして働きたい方歓迎です!〜 ■概要: ・ITエンジニアとして、お客様先に常駐して様々な案件をご経験頂きながらスキルを磨いていただきます。 ・下記いずれかの資格をお持ちの方は、名古屋エリア or 三河エリアのどちらかの就業地を確約の上、案件配属を進めます。「配属エリアが不安」という方は是非本ポジションにご応募ください。 <資格> ・基本(応用)情報技術者試験 ・Java SE 11 Programmer(Silver以上) ・CCNA以上 ・LPIC(LinuC)Level1以上 ■業務一例: 運用・保守・監視・テクニカルサポートなど、まずはイチから経験を積むために、できるところからスタートいただきます。 その後、開発エンジニアやインフラエンジニアなど、自身のなりたい像を叶えるためのキャリア育成を目指します。 <未経験から入りやすい仕事例> ・監視(正常に動作しているかどうか確認。異常発生時の状況確認など) ・テクニカルサポート(製品の問い合わせ対応、ソフトウェアインストールなど) ・運用保守(障害対応、システムの復旧作業など) ※文系・未経験からでも一人前のITエンジニアとなり第一線で活躍するメンバーが多数在籍しております。研修制度も充実しているほか、入社後も先輩社員が多数配属されている案件に入るため、フォロー体制も充実しています。 ■研修内容: ・就業先により変動はありますが、基本的に2週間〜1ヶ月間研修が行われます。 ・主な研修内容は下記となります。 (1)システムや勤怠管理などについて説明。 (2)IT 技術者に共通する基本的な知識を習得するIT リテラシー研修(コンピュータ ネットワークの基礎が中心となります。) (3)技術研修(資格取得を目的とした研修内容(例)CCNA、LPIC、AWSなど)専任の講師が在籍しているため、基礎からきちんと学ぶことが可能です。 ※人によって、研修前・研修中に配属先が決定・お客様先に配属されるケースもございます) 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
300万円~399万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜第二新卒採用!/パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルグループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・平均残業9時間・年間休日125日/転居伴う転勤なし〜 ■概要 ・パーソルグループとして、ITサービス(ITヘルプデスク・テクニカルサポート・IT事務・運用保守等)を展開している当社にて、【7月入社限定】の完全未経験枠の第二新卒採用の募集をいたします。 ※本プロジェクト限定の、手厚いスタートアップ研修を予定しておりますので、これからIT業界へ挑戦したい方に歓迎ポジションです。 ※「IT知識×コミュニケーション能力」を活かした業務のため、文系の方なども多く活躍しております。 ■業務内容 〜ヘルプデスク業務・IT運用支援・IT事務等のお仕事をお任せします〜 ・ITヘルプデスク業務(問い合わせ対応/ナレッジ管理/FAQ作成等) ・テクニカルサポート/運用保守業務(ネットワーク、サーバーなどインフラ運用・保守業務/障害対応/QA対応・トラブルシューティング・ログ調査等) ・IT事務 ■研修体制 ・全社共通の導入研修を4日間受講後、ご経験と知識に合わせて約1ヶ月の研修(7月入社限定コンテンツ有)後、配属を予定しております。 (1)導入研修(ビジネス基礎、PC研修) (2)会社理解・社員理解オリエンテーション (3)ITスタートアップ研修 (4)プロジェクトに配属後も実際の業務に沿った研修(OJT含む)を段階的に行いますので、ご安心ください。 ■キャリアパス ・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。 ■働く環境 ・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています ・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています ・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、月平均9時間程度に収まっています。定着率も95%以上です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エノモト
滋賀県長浜市高月町渡岸寺
機械部品・金型, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【健康経営優良法人に認定/年休120日/有給取得日数約14日/転勤無し/20〜30代の社員中心の活気のある会社】 農業機械や建設機械の油圧シリンダなどを製造している当社にて、社内SEをお任せします。 ■概要: 当社の社内SEとして、ITインフラの構築及び保守をお任せします。ネットワークの設計・構築、ユーザーサポートなど、情報システム業務を幅広くお任せします。 将来的には基幹システム導入や機能強化、定着化の推進、業務改善活動等の社内全体の改革にも取り組んでいただく事を期待しています。 【変更の範囲:なし】 ■詳細: ・パソコンセットアップ、サーバセットアップ、ネットワーク機器設定 ・システム&IT機器監視とその対応 ・情報セキュリティ対応(サイバー攻撃への対策立案等) ・業者対応(購入・納品対応、営業担当、技術担当とのやりとり等) ・ユーザー対応(問い合わせ、機器保守業務等) ・新ITサービスの調査、導入検討、PoC、本番導入 ■ポジションの魅力: ◎IT部門の強化は今後の重要課題として捉えています。能力次第では社内SEとして種々の業務に取り組むことができ、成果・効果まで実感できます。 変更の範囲:本文参照
株式会社CCW
福岡県福岡市中央区大手門
大濠公園駅
システムインテグレータ, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜ITに関する高いスキルは入社後にキャッチアップ可◎/幅広い工程に携われる/UIターン歓迎/残業20h以内〜 ■業務内容: 入社後はまずグループ会社内の保守・サポート業務を担っていただきます。内容は業務システム、ネットワーク、PC機器などの不具合対応がメインです。保守サポートを行っていただく過程で各現場の運用理解やシステムの仕様を把握していきます。次のフェーズとしてグループ会社内向けのシステム開発、社外対応(保守・サポート、開発)があります。開発は一部協力会社へ委託しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■今後のシステム戦略について: ◇対内:今後、グループ会社向けに「生産管理システム」の開発を行います。品質保証部、生産事業部などの様々なセクションで利用する情報を一元管理し、現場の業務効率化を目指します。また、グループ会社内のセキュリティ強化などを実施し、社内ITを活用するにおいてより安心安全な体制を構築していきます。その他、AIの導入や保守サポートを通して、グループ会社の成長に貢献します。 ◇対外:食肉加工に特化したシステム開発を行います。グループ会社内でのシステム構築ノウハウを活かし食肉加工業者様の業務負荷の軽減を図ります。さらに、サービス展開のため「IT導入支援事業者」の認定やプライバシーマークの取得を目指しています。2026年中に本格的なサービス展開が開始できるよう、システム開発と販売体制の強化という両軸を推進していきます。 ■業務詳細: ◇担当領域…サーバー、ネットワーク、データベース (1)サーバー ◇担当工程…運用保守、監視 ◇OS…Windows (2)ネットワーク ◇担当工程…構築、運用保守 ◇OS…MySQL (3)ヘルプデスク ◇詳細…PCサポート、サーバー(Windows)、ネットワーク (4)アプリ ◇担当工程…経営課題抽出、業務分析、要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、保守運用 ◇言語…VBA、HTML、JavaScript ◇システムの種類…販売管理、生産管理、在庫管理、顧客管理、EC、その他(RPA、生成AI) ■教育体制: まずは社内の運用を理解いただき、システムの説明・解決手段のレクチャーなどOJTを中心に行います。資格取得支援制度なども充実しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社WRIソリューション
東京都江東区木場
木場駅
350万円~499万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【経験が浅くても可】残業20h/土日祝休/野村総合研究所パートナー ■業務内容: 金融/産業/通信関連のプロジェクトを中心としたシステムの維持管理をお任せいたします。OJTを通して業務に慣れた後は、維持管理を通じたシステムの改善提案/設計/構築まで携わることも可能です。 当社の案件の多くが、企業様との直接取引で成り立っています。そのため、お客さまの要望をシステム化するにあたり、内容をヒアリングし、業務提案、体制提案に始まり、上流設計のタスク化から開発構築までをチームで一貫して取り組んで行っております。 ■組織構成 インフラチームは5〜6名程度のチームでプロジェクトに取り組みます。チームには他社のITエンジニアも含まれ、協力しながら仕事を進めています。 ■入社後の流れ: まずは既存のチームに入りOJTを通して仕事に慣れていただきます。 スキルが身についてきた後は、クライアントとコミュニケーションを取りつつ、要件定義や設計、構築等の上流工程業務にも取り組んでいただきます。 ■業務の特徴: プロジェクトはクライアントである大手SIerからの直請けのため、クライアントとの距離が非常に近く、自分でシステムを構築していく実感が得られやすい環境です。 ■過去入社者例: 経験が浅い状態から入社した方も、ITエンジニアとしてのスキルアップ及びビジネススキルを積み重ね、プロジェクトリーダーとして成長しております。能動的に仕事を進められる機会が一番の魅力です。 ■年収例 PL職:年収500万円 PM職:年収800万円 ■環境 少数精鋭ながら、大手企業相手に提案型のスタイルでパートナーシップを築いてきた実績があり、全工程をカバーし長期プロジェクトとして携わる、本当の意味でシステム全体を見通せる力を得られる環境があります。また、フランクで、ざっくばらんに話しができる会社の雰囲気もあります。 ■企業特徴 ネットワーク基盤、サーバー基盤のトータル的な設計・構築支援実績があり、大規模なECサイト基盤における実績もございます。設計思想は維持管理の最適化を考慮し、ツールやオープンミドルの融合により顧客のトータルコストに貢献することで、信頼を獲得してきました。
株式会社タカインフォテクノ
宮城県仙台市宮城野区榴岡
榴ケ岡駅
300万円~499万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<東北エリアの事業拡大を担う将来のエンジニアを募集> ■40年以上の実績 当社は、ITという言葉も普及していなかった1979年に設立しました。蔵造りの街 "埼玉県川越市" に本社を構え、実績を積みながら事業領域を拡大。「小規模ながら実力あるIT企業」としてお客さまとの信頼関係を築いています。 主なクライアントは、国内大手自動車メーカーやその関連会社です。 ■ここが魅力 〇成長を続けています! 従業員:2018年4月 121名 → 2025年4月 215名 売上高:2018年3月期 9億3,600万円 → 2025年3月期 17億3,200万円 〇長く安定して働けます! 残業月平均約15時間/年間休日120日/有給消化率80%以上 平均勤続年数12年以上/直近3年の新入社員の定着率97% 〇地域に貢献しています! Jリーグ加盟を目指すフットボールクラブ「COEDO KAWAGOE F.C」とのパートナー契約 ルートインBCリーグ所属のプロ野球チーム「埼玉武蔵ヒートベアーズ」とのスポンサー契約 地元ブランディング(子どもプログラミング教室、川越まつり協賛) 地元団体への加盟(埼玉県情報サービス産業協会、川越商工会議所、埼玉大学産学官連携協議会) ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 仙台駅周辺の国内大手自動車メーカーの拠点に常駐して、インフラ運用・保守業務を担当いただきます。 ■業務内容詳細 インフラ環境の設定・監視・保守業務 ・Windows/Linuxサーバー ・Cisco等ネットワーク機器 ・AWS等のクラウド環境 ■組織構成 システムインフラ事業部:50名 うち仙台事業所:15名(平均年齢:31.0歳) ■スキルアップを目指せる環境 未経験からでもエンジニアへのキャリアアップが可能です。月に数回行われる勉強会等でスキル習得が可能です。社長をはじめ役員、管理職者全員がエンジニア出身で、エンジニアのための職場づくりに積極的です。様々なプロジェクトを通じて高い技術力と問題解決能力を身につけることができ、将来は設計・要件定義などの上流工程にも携わるエンジニアとしてキャリアアップを目指すことができます。 変更の範囲:本文参照 変更の範囲:本文参照
株式会社ミロク情報サービス
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜業界未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実/離職率7%〜 ●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎ ●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定 ●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアトップクラス ■職務概要 カスタマーサービス担当として当社サービスの満足度向上および新サービス提案に携わります。 導入支援から運用支援・保守を中心にその他販促活動や二次提案などを行いますが、商談シーンに同席し、デモやリプレイスの提案を行う場合もございます。 ■職務詳細 当社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフト)の購入やサービスの活用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下のような業務を行います。 (1)導入準備:ネットワーク・サーバーの構築、ハードの納品等 (2)導入:顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築 (3)アフターサービス:職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話・メール等によるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動 (4)管理・調整業務:個別システム開発案件の業者管理や顧客との折衝及びスケジュール管理 <製品> 当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。 さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。 ■特徴・やりがい 会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていくため、顧客折衝能力やコミュニケーション力も身に付きます。 ■研修制度 中途入社社員研修や階層別研修(若手や中堅、管理職別)、職種別研修などを実施。 自己学習ツールとしてイーラーニングや、支社内での勉強会やOJTも行っています。多くのIT業界未経験の方が入社しており、安心してスキルアップできる環境です。 ■働く環境 残業約22.8時間、有給取得平均11.3日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%、女性の育休取得率93.8%のため働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
300万円~349万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
\業界職種 未経験歓迎!/ 〜販売職、窓口業務、事務職、営業職など、未経験でも前職で培ったコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かせる環境です! 「誰かの役に立ちたい」「IT業界に興味がある」「研修充実の企業で働きたい」という方にぴったりです!〜 ※直近3年で未経験から約60名の方が入社されています! ■業務内容 1ヶ月間の研修終了後、大手お客様先にてITに関するITサポート業務、ヘルプデスク業務を担当いただきます。 <研修> (1)オリエンテーション(情報セキュリティ/コンプライアンス等) (2)ビジネス基礎(マナー/文書など) (3)IT基礎(業務に関連するシステム研修/PCキッティングなど) (4)ヘルプデスク基礎(ログシート/インシデント対応/システム周りなど) ※同社の池袋拠点にて実施 <業務内容> ・問合せ対応/PCのセッティング ・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃 ・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応 ・テクニカルヘルプデスクなど ※顧客先は東京23区・神奈川県・千葉県がメインです。案件によって自社センター勤務もございます。 ■業務の流れ ※目安としてお考えください 9:00〜 朝会・当日のタスク確認等 10:00〜お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付 12:00〜ランチ 13:00〜お問合せ対応 15:00〜ミーティング(情報共有等) 16:00〜お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備 ■当社への転職決定理由 ・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアップしたい ・研修がしっかりしている企業で働きたい ・誰かの役に立つ仕事がしたい ・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事をしたい ・働いている社員の人柄・社風など ■多彩なキャリアパス 将来的にはマネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
TD SYNNEX株式会社
600万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【世界トップクラスのITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーター/22,000人のIT人材が在籍】 Microsoftクラウド製品に特化したセールスとして、ビジネス開発(BD)を担当していただきます。 ■業務概要: 今回募集する職種ではこのチームにジョインしていただき、10社程度の注力販売店(リセラー)や新規顧客獲得を担当して、当社外勤営業と連携しながらビジネス拡大を図っていただきます。将来的にはチームのマネジメントも担っていただきたいと考えております。 まだ成長可能性の大きなビジネスであり、当チームでも年間40%以上の成長を目指しています。また、クラウドビジネスは技術開発のスピードが早く、本職種においても、生成AIやセキュリティ、インフラ最適化、ノーコード開発、プロセス自動化などのトレンドをキャッチアップしつつ、自らの知識をアップデートさせながら業務に取り組んでいただくことができ、チームとともに成長していただける環境です。 ■具体的な職務内容: ・注力販売店向けの担当製品セールス活動(製品や提案シナリオの紹介、販促施策の提案・実施、案件情報の把握など)、製品勉強会、製品や販売制度に関する問合せ対応 ・案件のクロージングに向けた要件確認、提案、デモ、社内クラウドエンジニアやSIパートナーとの連携 ・提案資料や販売ツール等の作成、案件やフォーキャストの管理 ・担当製品販売促進に向けたマーケティング活動の企画運営 ・担当製品領域に関する日々の情報収集、アップデート ※ご入社後は、担当製品領域に関する理解レベルに応じて、1か月程度製品や販売制度について学習していただいた後に、実際の業務に入っていただくことを想定しています。 ■組織について: 合計7名、女性3名、平均年齢:36歳 このチームでは、Microsoft 365やMicrosoft Azure、Power Platformといったクラウド製品に関する専門知識を有し、販売店に対する販売支援、販促企画、新規販売店開拓などを行っています。また、当社独自のクラウド導入・運用支援やトレーニングのサービス、パッケージなどのビジネス開拓にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイ・クリエイション
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
350万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜残業月平均12時間程度、リモート相談可、年休125日(土日祝)/育休・産休制度有・産休から復帰し時短勤務で働く方も在籍/スタンダード上場SIGグループで事業安定性◎〜 ■業務内容: ご経験に応じて案件をアサインし、顧客先で下記業務を担当いただきます。PMの下でプロジェクトの補助やヘルプデスクをメインに担当いただきますが、未経験からでも徐々にキャッチアップいただけますので、ご安心ください。 [業務詳細] ・PMOにおけるPMの補助及びサポート(議事録作成や各所への連携など) ・ヘルプデスク業務 ・事前に決められたテスト項目に従いソフトウェアなどの動作のチェック ■入社後の流れ: 入社後は、案件が決まるまでの間は社内研修を受けていただきます。最初は 先輩社員が常駐している案件に参画いただき、OJTにて徐々に業務に慣れていただく想定です。 ■組織構成: サポート部は10名程度のチームで、20後半から30代の女性で構成されています。産休から復帰し、時短勤務で働く女性社員もおり、お子様がいらっしゃる方も安心して働いていただけます。 ■働く環境: 残業は月平均12時間程度です。残業が多くなりすぎないよう管理しており、営業担当から顧客への相談や上司がフォローを行っています。また案件次第ですが、リモート勤務も可能です。 ■キャリアパス・スキルアップ支援: 年次ではなく、経験やスキルに応じて上流工程やリーダーへの挑戦を積極的に行っています。スキルアップの補助も充実しており、資格取得補助や年二回のキャリア面談があります。制度を利用してどんどん資格を取得し、希望の案件にアサインされたり、面談を通じて中長期的なスキルアップのための案件アサインを調整する等、社員のキャリア支援を積極的に行っています。 実際に入社後3年程度でリーダーに昇格する方もいるなど、キャリアアップも積極的にできる環境です。 ■社風の良さ: 中途入社される方の入社の決め手として、社風の良さがよく挙げられています。当社では、社長を始め役員や上司ともコミュニケーションが取りやすく、プライベートの話も含めてなんでも話せる雰囲気です。 また社内のイベントや同好会の活動もあるため、業務外でも交流の機会があり、毎年社員旅行にも行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンケイビルマネジメント
東京都港区西新橋
御成門駅
500万円~599万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜フジサンケイグループの安定性/ヘルプデスク経験者歓迎!・裁量を持って今後活躍していきたい方へ/主任〜課長代理/業務のデジタル化にチャレンジできる!/年休125日×残業20h×離職率8%の働きやすさ〜 東証プライム上場のフジサンケイグループのビル運営部門を担う当社にて、下記業務をお任せします。 ■入社後お任せすること: ・情報システム部員として、インフラ・デバイス・アカウント・業務ソフトウェア・ライセンス等の管理 ・業務用デバイスのセットアップ、ヘルプデスク 今後、システムを入れ替えることも予定しており、業務が慣れてきたら将来的には下記業務をお任せしていきます。 ■ゆくゆくお任せすること: ・情報システムに関連する業務改善の企画・提案 (システムの導入や改善を通じて、企業全体の業務効率化を企画、実装します) ・外部ベンダーと連携した社内情報システムの管理業務 ・ビジネスとITのギャップを埋める役割として、各部門との連携を図り、システム要望のヒアリングから設計、開発管理、導入までを担当 ・情報セキュリティ、ITリスクの管理と対策 ・グループ親会社の情報システム部門との連携、子会社との連携・監査 ■組織体制: 経営企画本部 BPR推進室 IT推進チーム 4名 (課長40代、メンバー20代+業務委託メンバー) ■抜群のワークライフバランス ・当社では社員の働き方も大事にしており、土日祝はきちんと休むことができ、年間休日も125日なので、プライベートも充実させることができます。 ・残業も月平均20hと、メリハリを付けて働ける環境です。 ■当社の特徴: メディアビル、オフィスビル、商業施設、工場、倉庫、マンションなどの経営を、戦略的な「PM事業」と、安定的な「BM事業」によって支え、更に「CM業務」、「マンションの管理運営業務」、「不動産ソリューション業務」と時代や環境、マーケットニーズを反映しながら建物の管理運営を行い、資産価値の最大化に取り組んでいます。代表的な物件では、「東京サンケイビル」、「ブリーゼタワー」、「ダイバーシティ東京オフィスタワー」など、サンケイビルが開発したこれらの大型ビルを一元的に管理しています。また2015年9月には、ベトナムにおいて合弁会社を設立し、海外進出も果たしました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SyncThought
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜居住地問わずフルリモ—ト可能/大手有名企業が多数利用!/自社開発のクラウド型サイト内検索サービスSyncSearchの導入支援/少数精鋭で裁量権◎〜 ■職務内容: ・サービスの導入進行管理 ・顧客からの技術的な問い合わせ対応 ・HTML/CSSを使用した導入作業、設定代行作業 ・サービス改善のためのエンジニア部門への提案 ・顧客向けFAQやマニュアル類の整備 ・サポート業務のプロセス改善 ・若手メンバーの育成 ■まずお任せする業務: ・サービス導入のスケジュールや進行管理の対応 ・多岐にわたる問い合わせの解決のため、情報収集や調査を行いプロアクティブな応対を行います。 ・お客様から提供されたソースをもとに、HTML/CSSを用いて検索結果画面やFAQサイトの組み込みを行います。 ■魅力: ・顧客課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。 ・サポートチームからも機能改善の提案を行っており、顧客の声やご自身のアイディアを製品に反映することが可能です。 ・自社サービスを広げていける醍醐味を感じることができます。 ・導入支援・運用のサポートを通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。 ・テクニカルアカウントマネジメントからも機能改善の提案を行っており、 顧客の声やご自身のアイディアをサービスに反映させて、 より良いサービスの提供にやりがいを感じていただけます。 ・少数精鋭の環境下ですので、個人の裁量は大きく、幅広い業務を通してビジネスサイド/エンジニアサイドへのスキルアップが可能です。 ■提供しているサービス説明 : (1)サイト内検索サービス『SyncSearch』:サイト訪問者を最適な情報に導く高機能検索サービス (2)FAQ管理サービス『SyncAnswer』:よくある質問の追加登録、管理、編集サービス ? (3)チャットボットサービス『Corproid』:問い合わせに対しチャット形式で自動回答するサービス ■働き方: ・フルリモ—トOK ・服装自由 ・育休産休実績100% 柔軟に働ける環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率83%/資格支援・確定拠出年金・ホワイト500】 ■業務概要: クラウドシステム(IaaS)の監視・運用・保守及びヘルプデスク業務 ※24時間/365日のシフト体制 ■部署人数: 18人 ■教育・研修体制: 中途入社者も多いため豊富な研修・教育制度があります。社員の育成予算は3年で6億円規模で予定していますので技術者をしっかり育成します。キャリア採用トレーニング、昇格者トレーニング、マネジメントトレーニング、選抜式育成トレーニング等、研修の種類は多岐に渡り、単なるIT技術者ではなく、変幻自在の未来を切り開ける人材育成に注力しています。 ■働き方: ワークライフバランスを重視し、労働環境の整備のみならず、組織全体の生産性向上の為の構造改革やRPA・IoT等の新技術の利活用推進やグローバル戦略の為のダイバーシティ&インクルージョン推進等を実施。 ・付与日数からの有給休暇取得率84% ・女性管理比率14.3%/外国籍社員割合8.5% ・厚生省認定の子育てサポート企業「くるみんマーク」4度取得/女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高評価「認定段階3」取得 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社遠藤照明
大阪府大阪市中央区本町
500万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 通訳・翻訳 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【英語力活かせる/年休125日/日本国内の商業施設照明市場でトップクラスのシェア/タイ・中国に生産拠点を持ちグローバル化も推進】 ◎英語を使った実務経験がおありの方を歓迎します。 ■業務内容: 海外マーケット拡大に向けて、現地法人の英語マニュアル・提案資料の作成、現地顧客からの問い合わせ対応等、主にテクニカルサポート業務をメインに実施いただきます。 ■具体的には: ・日本語で完成している資料の英訳資料の取りまとめ(Webサイト/PowerPoint等) ・Smart LEDZ照明制御システムに関する技術情報、操作方法、FAQなどを含むマニュアルの作成 ・Smart LEDZを中心とした照明制御システムに関する現地顧客からの問い合わせ対応 ・顧客が直面する技術的な問題に対するサポート、解決策の提案 ・現地顧客に対して、製品プロモーションのための説明会の企画・実施 ・説明会資料の取りまとめ、顧客への製品理解促進のサポート ・販売後のトラブルシューティング対応、よくある質問(FAQ)の作成と更新 など ■配属先情報: 海外企画部 2名 ■働き方について: 当社では生産性向上のため以下の制度を導入しております。 ◇ハイパフォーマンス報奨金 →想定年収には記載しておりませんが、下記条件を満たす方に対して、0〜80万円の年間2回インセンティブが支給されます。6ヶ月ごとの賞与に加えて、支給されます。 (1)残業時間月25時間平均以内 (2)評価B(中央値)以上 ■当社について: 当社は創業50年を超える東証スタンダード上場の照明器具メーカーです。業務用LED照明器具のシェアでは常にトップクラスを走り続け、百貨店・大型商業施設から大学・美術館・ホテル等幅広い分野で高い評価を受けております。 照明事業の他、インテリア家具事業、レンタル事業、さらには海外展開と、高付加価値空間を創造するための事業を多面的に展開しています。 人と地球にやさしい社会貢献性のある未来の光 『エシカルライティング』 を実現するために、チャレンジを続けます。 変更の範囲:当社業務全般
うえろく株式会社
大阪府大阪市中央区谷町(6〜9丁目)
谷町六丁目駅
~
調剤薬局・ドラッグストア 福祉・介護関連サービス, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<未経験歓迎の社内SE/育成に力を入れており、ご意欲重視の採用です> 〜基本土日休み、転勤なし、副業OK、残業も少なくリモートワークの相談も可能など、ワークライフバランス重視の職場環境です!〜 ■職務内容: 主に社内IT推進スタッフとしてシステムの導入・運用・管理、各業務の改善提案、経費削減の検討などを行います。ソフト、ハード、ネットワーク、インフラ、セキュリティ対策など幅広い範囲で対応します。将来的には、社内のコンサルタントとして経営に対する助言や、会社の方針に沿った改善などをお願いしたいです。主観的な感覚や想像より客観的な情報を重視します。論理的に物事を考えるのが好きな方、未経験でも調べたり学んだりすることに意欲的な方を歓迎いたします。 〈具体的には…〉 ・機器の管理、設定(PC・iphone・ipadなど) ・従業員からの相談対応 ・トラブル対応 ・新規アプリ導入の調査、選定 ・ECサイトの運営 ・外部サービスの利用規程のような、システムと情報セキュリティに関する社内規程の作成・更新 ・従業員へのシステム利用に関する説明(情報セキュリティの研修など) ・機器購入時の見積もり・選定・手配 ・関連会社の問い合わせ対応 ■教育体制 管理者が頻繁に打合せを行い内容を摺合せてすすめております。 ■組織構成: 30代女性3名40代女性1名の構成です。 週1回のノー残業デーに加え、普段から業務のメリハリがあり、残業の少ない職場です。 ■身につくスキル: ・インフラから業務用アプリまで、会社の運営に必要なシステムに幅広く関わります。社内のIT利用について全般的な知識が身に付きます。 ・新しい技術やサービスを会社で活用するために、社内での使い方から運用ルールまで携わります。選定だけでなく、社内へ浸透させる方法、導入効果の確認などを経験できます。 ・他部署とのかかわりが必須になってくるため、部署内だけではない、様々な人との付き合いが経験できます。 ■当社について: 1975年に薬局からスタートした当社は、大阪を中心に医療と介護の事業を堅実展開してきました。現在は既存事業の成長に加え、M&Aと新規事業分野への進出に取り組んでおります。現在、関係会社は5社、全従業員380名となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
サンマルコ食品株式会社
北海道札幌市厚別区厚別東四条
食品・飲料メーカー(原料含む), ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
〜ワークライフバランス◎/家族手当充実/U・Iターン歓迎/北海道に根差した冷凍食品メーカー〜 ■業務内容: ERP(基幹業務システム)のデータ管理や情報インフラの保守管理を担当して頂きます 全国の営業所や工場を含む情報インフラ全体の運用・改善、新規システムの導入企画・実行にも関わり、組織のIT基盤を進化させる役割を担っていただきます。 ■業務詳細: ・ERPのデータ入力や分析(生産・販売・勤怠・給与など) ・情報インフラ機器の管理(サーバ、ネットワーク、PC等) ・社内ヘルプデスク(ERP操作、PCの設定、各種アカウントの管理)など ■入社後のステップ: ◎基礎業務の習得(1〜3ヶ月目) 社内業務の流れやシステムの基本操作を学びます。社内ヘルプデスク業務からスタートし、問い合わせ対応や簡単なトラブルシューティングを実施。 ◎業務範囲の拡大(3〜6ヶ月目) ネットワーク管理、ERPの運用に携わります。現在進行中のプロジェクトにも少しずつ関与し、運用体制を学びます。 ◎リーダーポジションへのステップアップ(6ヶ月以降) 基幹システムの見直しやインフラ改善など、重要なプロジェクトを支えていきます。5年以内には情報システム部門の責任者として、社内ITの主導的役割を担う環境を目指します。 ■当社について: 「北海道からもっと美味しく健康に」 当社は、豊かな恵みの大地、北海道を拠点に素材・製法にこだわったコロッケ・グラタン・春巻・いももちを主体とした冷凍食品を製造し、日本全国、海外に向けて販売しています。 北海道ブランドを活かした自社の商品開発プロジェクトは、多種多様な商品を生み出しています。 この「商品開発」のプロジェクトは、創業以来の企業マインドであり、“冷凍食品はどんなに時代が変わろうと、家庭の味を気軽に味わえるものでなければならない”との考えのもとに商品開発に取り組んでいます。 変更の範囲:当社業務全般
W2株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
◇◆注目の成長業界コマース分野/800社以上への導入実績/「市場価値を上げたい」「成長したい」という思いがある方は是非一度話を聞いてみてください! 【業務内容】 自社製品をを利用しているお客様に対して、 サイトオープンまでのオンボーディングをはじめ、サービスの活用支援やトラブルシューティングなどのカスタマーサポート、さらには利活用を促進するカスタマーサクセス業務を担当します。 【業務詳細】 1.ECサイトオープンまでのオンボーディングやサイト構築サポート 2.ECサイトの運用が始まっているお客様からのお問い合わせ応対 3.サービス利活用などを通じてのグロース提案 4.解約申告率の改善に向けた施策立案/実行/検証 5.お客様専用のサポートサイトのコンテンツ追加・拡充 6.開発チームや営業チームへのフィードバック 【手がける自社製品】 「W2 Unified」 OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム 「W2 Repeat」 D2Cリピート通販向けECプラットフォーム 「W2 Staff Sync」 オンライン販売支援サービス 等 ■大手含む800社以上の企業に導入されている自社ECプラットフォーム ■業界最高水準の1000以上の機能を持ち、独自カスタマイズ可能 【導入事例】 ■大手不動産企業 モール型ECサイトが実現でき、業務効率が格段に改善。新規出店数4倍を達成しました。 ■大手飲料メーカー様 初のD2C事業を『W2 Repeat』で実現。数ヶ月でローンチ&2年で累計売上30億、LINE友だち数200万人超を達成しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャストリンク
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~499万円
人材紹介・職業紹介, 総務 人事(給与社保) ヘルプデスク
〜国境を越えるつながり、人・企業・縁、あらゆる「つながり」を実現させることで笑顔を生むサービスカンパニーです/働きやすい環境◎〜 ■業務内容: ◎システム業務 ・社用PC、スマートフォン、複合機、電話機等の電子機器及びシステムの選定・導入・キッティング・管理等全般 ・電子機器トラブルの対応(社内ヘルプデスク業務・修理取次業務) ・業務の電子化や効率化の策定 ・SharePointを利用した社内サイトの更新・変更・管理 ・Webサイトの管理・窓口担当 ・システム関係の管理・窓口 ・Microsoft365・SharePointを中心とした管理 ・業務関連システムに関する情報収集及びその整理と共有 ・マニュアルの作成 ◎総務・人事業務 ・勤怠管理、給与計算 ・社会保険事務、入退社手続き ・稟議書等、社内申請・届出内容のチェック及び管理 ・各契約書の管理、更新手続き ・備品管理等、その他総務業務全般 ・人事評価取りまとめ、人件費管理 ・規程の改廃、社員人事履歴管理等人事業務全般 ■当社について: 私たちは、人・企業・縁、あらゆる「つながり」を実現させることで笑顔を生むサービスカンパニーです。 アジア諸国の人材を中心に、技能実習制度の活用や特定技能外国人の支援等で企業に貢献すること、発展途上国への協力をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<業界職種未経験からIT業界にチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けず安定経営・増収増益中/研修制度充実/サービス導入決定後からのサポート・サービス提案> ■職務概要: 当社業務用パッケージソフトウェア製品の購入やサービスの活用が決定した税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けへの導入サポート業務・サービス提案をお任せします。 【具体的には】 システム発注が決定した顧客を営業部から引継ぎ ⇒ 顧客の会計管理状況のヒアリング(社員数/締め日/手当 など)⇒ 必要なサービスをご提案し導入のサポート ⇒ 導入以降のシステム変更や別サービスのご提案にて継続フォロー 【1日の顧客対応件数】10件程度(システムの使い方、不具合などシステム関連のことから、PC・プリンタの不具合等幅広くご対応をいただきます) 【お打ち合わせ件数】2-3件/日(軽い質問は電話と画面共有にて対応し、ヒアリングなど込み入った話が必要な時には訪問にて打合せを実施します。※リモート:訪問=3:7) 【IT知識を使用する業務】必要なソフトウェア構成の提案/顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール/必要となるネットワークインフラの設計、構築 ■特徴・やりがい: ・会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付く ・業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇る当社製品だけでなく、他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動に携われる ■働く環境・フォロー体制 文系出身の方でもしっかりご活躍いただける程の教育体制(OJT/座学)があるのでご安心ください 月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。 ■キャリアパス: MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜業界未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実〜 <このポジションのポイント> ●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く ●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎ ●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定 ■業務内容 会計事務所や企業に対して提供する自社製品/業務用パッケージソフトの導入支援、運用支援をご担当いただきます。 ※受注までは営業担当が行い、受注後に引き継ぎ以下の業務を担当。 【サポート内容】 ◆ソフトウェア導入支援/インフラ環境の導入・保守作業 ◆お客様に対する操作方法の指導・アドバイス ◆電話・メール等によるアフターサポート ◆お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール ◆ハードウェアのメンテナンス作業(修理業務含む)など <製品> 当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。 さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。 ■特徴・やりがい 会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。 ■働く環境 残業約22.8時間、有給取得平均11.3日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%、女性の育休取得率93.8%のため働きやすい環境です。 ■研修制度 中途入社社員研修や階層別研修(若手や中堅、管理職別)、職種別研修などを実施。 自己学習ツールとしてイーラーニングや、支社内での勉強会やOJTも行っています。多くのIT業界未経験の方が入社しており、安心してスキルアップできる環境です。 ■キャリアパス MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。 ●M職/管理職: M1⇒M2/M3⇒M4 ●G職/一般職: G1⇒G2⇒G3⇒G4 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォトラクション
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【業務内容】 本職種は当社におけるカスタマーサポートのリーダーの職種となり、自身の経験を踏まえて、当社のカスタマーサポートの品質管理と安定的な運用体制の構築、リスク管理体制の確立に責任を負います。 【役割/ミッション】 ・当社のカスタマーサポート業務の品質管理体制の確立 ・リスク管理を考慮した適切なリソース配分と運用体制の構築 【想定される業務内容】 ・導入顧客に対する安定的なサポート体制の構築 ・カスタマーサポート品質の維持・向上のための施策立案と実行 ・顧客からの問い合わせ内容の分析とリスク管理トラブル対応 └マニュアルの整備 └品質管理研修の実施 └インシデント対応プロセスの確立 【ポジションの魅力】 ・バーティカルでBPaaS(SaaS×AI BPO)に取り組む企業でのチャレンジができる。 └現在マーケットも黎明期であり、これが立ち上げられると今後数年〜10数年マーケットから引き合いのあるキャリアを構築できる。 ・PMFしているが、グロースはこれから。建設DX企業の中でも希少で面白いフェイズ └まだまだ課題も多く、それらをスピーディーに解決することでダイナミックに事業を上向けられる白地が多分に残っています。 ・レガシー×DXというホットなテーマでの職務経験を積むことができる。 【社内の雰囲気】 「建設の世界を限りなくスマートにする」をミッションとして掲げる私達は、スマートな働き方を体現するチームとして、必要に応じてリモートワークを取り入れたり、デジタルツールを駆使した生産性の高い働き方を推進しています。建設業界出身者が社内に多いため、建設業のことへのキャッチアップは周囲のサポートを受けながら比較的スムーズに出来ます。 【当社について】 当社は、建設業向けの生産性向上サービスPhotoructionの開発を行なっています。建設現場における写真や図面などを効率的に管理するアプリケーションおよび、工事の事前準備やデータ入力などをサポートするアウトソーシング(建設BPO)の仕組みをクラウド経由で提供いたします。 ゼネコンの工事現場をはじめ、専門工事会社、設計事務所など、30万件以上の工事現場で利用されている国内最大規模の建設業向けサービスへと進化してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
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