2399 件
コムテック株式会社
神奈川県小田原市城山
-
350万円~449万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【マネジメント未経験歓迎/研修制度充実/土日祝休み/中途比率7割】 ●研修制度と資格取得制度が充実しており、スキルアップができる環境 ●役員との距離が近い等風通しの良い環境 ●住宅補助や保養所などといった福利厚生充実 ■業務概要: 光学機器・電子機器メーカーの製品開発現場にて、プロジェクトの推進支援などの実業務、およびチーム運営に係る管理業務をお任せします。 <業務一例> ・製品の性能評価プロジェクトの推進支援(手順や運用の企画・立案から、フロー・マニュアル作成、実運用管理、リソース調整など) ・基幹システムリプレースに伴う教育計画立案・ユーザ教育支援(教育計画のプランニング、教育資材の作成、実際のユーザ教育対応など) ・プロジェクト管理事務作業支援(運用管理、業務改善、効率化検討・立案) 以下はリーダー業務です。 ・手順構築/運用管理(手順や運用の企画・立案から、フロー・マニュアル作成、実運用管理までご対応いただきます) ・各種提案/折衝(計画や効率化の提案、そのほか価格交渉などもご対応いただきます) ・お客様への月次報告対応 ・スタッフの採用/教育/管理 製品開発と一口にいっても、現場には様々な業務が存在します。 その中で当クライアント先では、プログラミングなどの開発業務以外の業務を対応しています。そのため、開発系のスキルは必須ではありません。 企画・立案から運用まで経験することで、多角的な視点を持ったプロジェクト管理が身に付きます。 クライアントは様々な課題を抱えています。 それを見つけ、双方にとってwin-winとなる提案を行うことで、クライアントからの信頼、感謝を得られ、やりがいを感じることができます。 ■こんな方におすすめ ・今回の転職を通じ、業務の企画・立案から運用スキルを身に着けたい または伸ばしていきたい ・一緒に働くメンバーを大切にし、チームで協力して仕事をしていきたい ・マネジメントスキルを身に着け、将来的にキャリアアップをはかりたい ■チーム構成 現在9チームあり、8名のSVが活躍中(平均年齢:36歳、男性3名、女性5名) ・1チームあたりの人数は2名〜8名 ※チームによって異なる ・9チーム全体の男女比は男性4:女性6で平均年齢は約30歳
株式会社IIJエンジニアリング
東京都千代田区神田須田町
300万円~449万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問
~未経験第二新卒でもIT資格を保有する方、IT業界微経験の方歓迎~ ●ITインフラに強い東証プライム上場IIJGrで豊富なキャリアパスを実現 ●スキルUPに向け100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能 ●資格取得支援制度有…受験費用会社負担、取得資格に合わせた報奨金支給 ●月残業0~10hかつ直行直帰可能の為、自己研鑽等に向けた時間が豊富! ■業務内容 フィールドエンジニアとして、各データセンターへ出向き、通信インフラ設備の設計支援や機器の物理構築作業を行っていただきます。 [具体的業務] IIJが運営するデータセンターまたは顧客先のデータセンター内で、IIJサービス設備の設計支援や、物理構築・保守運用を行っていただきます。 - IIJ サービス設備の設計支援と物理構築の監督 - ネットワーク/サーバ機器の物理作業 - 機器 (ルータ, スイッチ, サーバ等) 設置, ケーブル配線 - メール、電話、チャット 等による応対 - 各種申請対応 (データセンター入館申請 等) ■魅力 <直行直帰OK> ご自宅から直接データセンターへ出向き、作業終了後にそのまま帰宅いただく直行直帰スタイルで働いている社員がほとんどです。本社オフィスへの出社頻度は少ないですが、チャットツール等でチーム内のコミュニケーションは盛んに行っています。 ■入社後の流れ 入社後はOJTの形で研修します。独り立ちまでの間は、先輩社員に同行し作業内容を覚えていただきます。一通りの業務を覚えられたら、基本的には一人で現場へ出向き作業していただきます。チーム内の連携は密に取れ、サポートもありますのでご安心ください。 ■キャリアパス エンジニアの入り口として、インフラの基盤となる物理面から経験を積むことができます。将来的には希望に合わせてスペシャリストの道や上流工程へステップをあげることも可能です。
株式会社アルファネット
東京都文京区後楽
450万円~649万円
システムインテグレータ コールセンター, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【職場環境を見直したい方必見/抜群の安定性(大塚商会グループ)/年間休日120日/200種類を超える万全の研修体制で成長◎】 ■仕事内容: お客様先にチーム常駐し、ITに関するヘルプデスク業務を担当いただきます。メンバー管理や運用設計などを担当することができるため、幅広いスキルが身に付く環境です。また、キャリアに応じてサーバやクラウドなどの運用保守の業務をお任せすることもあります。 ■案件例: ・Office365の問合せ対応 ・メンバーの問合せ対応支援 ・メンバー管理 ・ヘルプデスクチーム全体の運用改善に向けての提案作業 等 ■働きやすい環境: ◇就業環境:大塚商会様100%出資の子会社のため、福利厚生が充実しています。土日祝休みでプライベート・自己研鑽の時間を確保することが可能です。産休・育休制度の取得実績も豊富で、復帰後は主任に昇格して活躍している方もいます。 ◇残業削減:大手企業と長らくやり取りしていることから、会社対会社で話をしていただけ、無理な残業がなく、残業削減に繋がっております。 ◇風土:元大塚商会出身の代表。当時の業績重視な風土を反面教師に「人をとにかく大切にする」経営を行っています。直近では、セルフイノベーション研修を取り入れ、社員が本当にしたいことを見つける場を提供。社長の考えが浸透している社風です。どちらかというとワークライフバランスも大切にしつつ、着実・堅実に成長していきたい方が活躍しています。中途比率もとても高いです。 ■手厚いスキルアップ支援: 研修制度が充実しており、着実なスキルアップ、キャリアアップが可能です。ヒューマンスキル研修制度・テクニカルスキル研修制度の2種類があり、社内・社外研修が200種類以上オープンしています。ご自分のペースに合わせて自由に受講可能です。(回数制限無し、受講費用は会社負担)
ゾーホージャパン株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/インドに続く第二の重要拠点である日本法人(静岡が重要拠点!)/世界トップクラスのシェアを誇るZoho/働きやすい環境◎福利厚生◎〜 ■仕事内容: ManageEngine事業(国内8000ライセンス導入/全世界では28万社)のテクニカルエンジニアとして、特定または複数の製品/サービスを担当し、それに関する技術的な業務をお任せします。 ■具体的には: ・購入後のお客様への技術サポートでの翻訳関連業務 ・購入後のお客様への技術サポート、技術的な調査 ・インド本社(開発元)への製品/サービスの仕様確認、不具合修正依頼、機能要望 ・製品/サービスおよびドキュメントのローカライズ(日本語化) ・製品/サービスのテスト、品質管理、リリース ・製品/サービスのトレーニング実施 ・購入前のお客様向けの製品紹介(商談でのデモ、セミナー講師など)、お問い合わせ対応、導入支援 【ManageEngineとは】 「IT運用管理ソフトウェア」として、コストと運用工数の削減を実現するソフトです。当社はネットワーク監視ソフトを開発した草分け企業でもあり、日本においては2004年の販売開始以来、中小企業のみならず、官公庁、サービスプロバイダー、大企業など分野や規模を問わず幅広い顧客に広がっています。 ※80%以上の都道府県自治体が導入/50%以上の日経225主要事業体が導入 ※ネットワーク管理、監視、ログ管理、セキュリティ、サーバー、アプリケーション管理、サービスデスクとあらゆるニーズに応えられます。 ■職場環境: ・普段から残業は少なく(全社平均:8.6h)、年休124日としっかり休みを確保できる職場です。 ・「働きがいのある会社」のベストカンパニーにも3年連続で選出しております。 ※様々な働き方の実現を心がけており、社員からも「人に優しい会社」といった声が挙がるなど、ワークライフバランスを整えております。 ■充実した環境/福利厚生: スーパーフレックスの導入や育児休暇制度、時短制度の充実など柔軟な働き方を実践しています。社員が働きやすいよう環境を整備しています。 ◇育児休業取得&復職率(男女)100% ◇有給休暇取得率77.5% ◇無料ランチあり(会社指定のお弁当の代金を全額補助)
株式会社京屋
福岡県福岡市中央区薬院
薬院大通駅
400万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【完全週休2日/平均勤続年数15年/総合的な空間のプロデュースを手掛ける企業/UIJターン歓迎】 商業施設を中心としたお客様の多様なニーズにお応えし、ご満足頂けるような「商空間・環境づくり」のサポートをする当社にて、社内SE・ヘルプデスクとして各事業所からの問合せ対応、システム構築、運用保守、管理をご担当いただきます。 社内システムの内製化も進めており、一緒に会社成長に寄与頂ける人材を募集します。 ■職務内容: ・自社システムの構築、運用保守 ・RPA開発、ワークフローシステム運用管理 ・社内インフラの維持、管理(情報機器、ネットワーク等) ・社内ヘルプデスク(システム障害、故障等の問い合わせ対応) ※将来的には、システム部門の責任者として活躍していただきたいと考えています。 ■ポジションの魅力: 社内SEは自分が中心になって社内システムを創り上げていきます。業務改善により会社に好影響を与えたり、社員の方から直接感謝の言葉をいただけたり、自分の仕事に対する反応をリアルに感じられることが社内SEの醍醐味です。 ■募集背景: システム部門にて新たに「社内SE」の欠員募集を行います。 IT戦略による経営の見える化を推進し、業務効率化、生産性向上、システム内製化に一緒に取り組んでいきましょう。創業100周年に向かって、バックオフィスから会社を盛り上げてください。 ■入社後のイメージ: 福岡オフィスの総務部は全体で9名。その中のシステム課へ配属となります。 まずは先輩が行っている業務のサポートに入りながら、全体の業務を把握していただきます。その後、あなたの視点も交えながら新システムを一緒に創っていきましょう。 ■当社の特徴: 当社は、商業施設(百貨店、量販店、アパレルメーカー等)を中心としたお客様の多様なニーズにお応えし、満足いただけるような「商空間、環境づくり」のサポートを行っております。マネキン人形や商品陳列用の什器、ディスプレイデザイン、店舗の内装設計から施工まで、幅広く事業を展開しております。フレッシュなデザインと斬新なアイディアを融合させ、更なるクリエイティブ集団となることを目指します。BEAMS様とマネキンを共同監修しており、BEAMS様全店舗にて当社のマネキンを使用して頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
450万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【♯東証プライム上場パーソルG/♯電力・ガスなど生活の根幹を支えるエネルギーに関連するプロジェクトへアサイン】 ■ポジション概要: 当社はパーソルグループの中核会社で、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」の3つの力を使って課題解決を行う会社です。 今回はエネルギービジネス統括部で、バックオフィス(業務構築や制度設計などの内勤業務)をお任せします。官公庁や政策推進団体、大手電力・ガス企業などが顧客先となります。 巨大産業でありながら、業務体制が古かったり、非効率な運営となっていたりする事業者が多く、業務の効率化・改善の支援を当社が進めています。 ■業務内容: クライアントと共にチームを組み、「電力自由化」や「再生可能エネルギーの導入促進」に伴って需要が発生したバックオフィス業務をお任せします。少なくとも3〜5名、大規模なものだと40名程度でプロジェクトチームを組成し、クライアントの業務改善プロジェクトを遂行します。 ■身につくスキル: 様々なプロジェクトを経験する中で、会社に依存しない汎用的なビジネススキルを身に着けることができます。 課題解決型の業務であることはもちろん、業務構築や制度設計など、ビジネスの上段に携わる仕事です。 ■研修体制: 入社後1週間の座学での研修はもちろんのこと、リーダー以下複数名のメンバーで、チーム単位で業務にあたるため、ゼロからノウハウを吸収することができます。 まずはクライアントの業務フローを理解し、運用フェーズの支援を行いつつ、ゆくゆくは業務改善提案や制度設計提案、業務プロセス構築へとステップアップをしていける土壌が整っています。 ■業界未経験から活躍できる: 教育体制がしっかりしているため、業務未経験の方が活躍中です。お客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。 入社者の前職例:営業職(業界・法人、個人問わず)コールセンター経験者、人材派遣のSV、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)など ■キャリアパス: プロジェクトのリーダー、マネージャーとして組織を動かすキャリアのほかに、「キャリアチャレンジ制度」を利用して、他の職種に挑戦することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本システム技術株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
600万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜金融が変われば社会が変わる〜 ■業務内容: 自社パッケージシステム「BankNeo」導入いただくいた金融機関様に対して、業務フローや既存システムの運用状況に応じたシステムの導入支援を行っていただきます。 ※金融機関の業界・業務知識がない方でも、研修やサポートを受けていただきながら担当していただけます。 ■担当領域: ・システム運用の要望ヒアリングと仕様調整(Fit&Gap分析、要件定義) ・お客様からの問合せ、要望相談のご対応(機能の仕様、運用の相談、カスタマイズの相談 等) ・各種作業の代行(システムの設定や運用) ・開発SEのコントロール、プロジェクト管理 ■担当範囲: 西日本地区(静岡〜沖縄)※必要に応じてお客様先への訪問あり ■当ポジションの魅力ポイント: (1)国内トップシェアの信頼 メガバンク、地方銀行、信用金庫など幅広い金融機関様に導入いただいている「BankNeo」は大手ベンダーも含む競合がいる中、当社がトップクラスのシェア率を誇っております。 (2)社会貢献性 「BankNeo」によって金融機関の変革を通じて、社会の変革を後押しすることを目指しております。金融機関様の業務をDX化することにより、今までの煩雑な作業から脱却できることはもちろん今まで注力できなかった業務に専念する時間を確保することが可能となります。多様化する顧客ニーズを汲み取った一歩先の提案を実現し、顧客満足度の向上につなげるため、活用いただいております。 (3)事業成長性 金融機関様の課題解決のため、今後も様々なプロダクトを開発予定です。ゆくゆくは金融機関だけでなく、金融業界の課題解決のため製品力を強化し、成長を続けてまいります。 ■自社プロダクトについて: 「BankNeo」は当社が30年以上携わってきた金融機関様向け情報システムサービスの開発ノウハウを詰め込んだ「情報系統合パッケージ」です。 「CRM/SFA」での営業力強化、「預り管理」による物品預り業務効率化、管理のサポート、口座開設申込や諸届などを電子化する「電子帳票ソリューション」そして「相続支援」「経営管理」といった「その他ソリューション」で、金融機関様が抱える課題を解決します。 https://www.bankneo.jp/
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
700万円~1000万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, ITコンサルタント(アプリ) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【BU】■□東証プライム上場/所定労働7.5時間/フレックス有/自社勤務/日本初の商用ISP企業として誕生/日本のインターネットの歴史を牽引してきた企業様です!/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/日本初・世界初の技術力を保有し、SI事業の他に自社サービスも手掛ける会社/超優良企業□■ ■業務概要: ※一部在宅可/フレックス※ 当社が提供するプライバシーテックサービス(STRIGHT)の導入コンサルティングおよびテクニカルサポートを中心となってリードしていただきます。また、グローバルを対象とした新たなプライバシー保護領域のサービス開発にも携わることができます。 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり ■当ポジションの魅力: ●プライバシー保護に関する法的な専門家(弁護士含む)と、データ保護技術やITセキュリティの専門家などがいる世界的にも稀有な組織で働くことになります。 プライバシーに関わる技術は今が黎明期であり、新しいサービスを開発していくことも考えています。新しいサービスを作り、人々のプライバシー保護に貢献できるような世界を一緒に作りあげ、社会を変えていくことができるのが最大の魅力です。 ●福利厚生充実:仕事と子育ての両立サポートとして短時間勤務やフレックス勤務も導入しており、たくさんの社員が利用しています。 これらに魅力を感じる方に是非応募頂ければ幸いです。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・JavaScript、HTML、CSSを使用したWebアプリケーションのフロントエンド開発・運用経験 ・CMSを使用したWebサイトやスマホサイトのフロントエンド開発・運用経験 ・高いコミュニケーション力、リーダーシップ力を持ち、チームや案件の課題を調査・分析し、解決まで導ける能力 ・Google Tag Manager、Adobe Launchなどのタグマネジメントツールの実装経験 ・グローバルな環境での業務経験 ・ITシステム・サービスのプリセールス経験 ・実務経験3年以上で、上記と同等のスキル・経験をお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セットアップ
大阪府大阪市北区天満
400万円~649万円
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜グループ間での対応がメインのため「お疲れ様です」からのコミュニケーション◎ワークライフバランス抜群〜 <おすすめポイント> ◎月約15〜20時間程度の残業時間 就業時間を超えた無理な残業はもちろん夜勤もございません。 ◎年間平均13.1日の有給休暇取得 プライベートと仕事どちらも両立することが可能です。 ◎リモート在宅勤務環境あり 今後も継続して在宅勤務を推奨しています。 ■職務概要: SOMPOケアグループ拡大による、増員募集です。 SOMPOケアグループの施設に対するPC、ネットワーク機器の設定・設置、供給、トラブル対応などのヘルプデスク業務をお任せします。 ■職務詳細: ・ヘルプデスク業務: パソコン、周辺機器、睡眠センサーをメインとしたネットワーク機器の総合的な問合せ対応 ・新規事業所開設サポート: パソコンおよび周辺機器をメインとしたIT機器の設定・設置 ・トラブルを未然に防ぐ運用・保守の提案 ・ハードウェア、ソフトウェアの導入検証や資産管理等 ・大規模パソコン展開のためのマスターイメージ作成 ■取引先: SOMPOケア(株)を筆頭に、有料老人ホームなどの介護関連事業所、病院・クリニックなどの医療関連機関、 民間企業と多岐にわたり、安定した経営基盤を構築。長く腰を据えて働ける環境が整っていることも当社の魅力です。 ■組織構成: 東京…4名/岡山…3名/大阪…3名 ■企業特徴: ・キャリア/スキルアップができる研修制度:「SOMPOケアグループ」が行っているグループ研修をはじめ、ベンダーが実施しているセミナー等、ご希望に応じて参加することが可能です。ご自身のキャリアビジョンに合わせたスキル向上が可能な環境です。 ・長期的に就業可能な環境:家族手当や退職金など、大手グループならではの福利厚生が整っております。また案件のほとんどがグループ会社ということもあり、休日の出社や急な呼び出しなどもなく、長期的に就業できる環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アテック
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 自動車・自動車部品・車載製品
〜未経験入社が8割以上!/手厚い育成環境でスキルアップ可能◎/年休120日以上・フルフレックス・土日休み・長期休暇ありで働きやすい環境/住宅手当・家族手当有〜 ■担当業務: ・自動車システム開発におけるプロジェクト管理業務(スケジュール調整、進捗確認、仕様書作成やチェックなど)をお任せします。 ※受託業務のため、弊社社員のみで担当している業務です。(同じフロアに100名以上のアテック社員がおります) ※IT業界・自動車業界未経験の方/文系の方でもご活躍いただけます。 ■業務の詳細 ・開発プロジェクト全体の管理 ・開発・設計部門や協力会社との打合せ、交渉(スケジュール・納期調整、進捗管理等) ・工場調整(生産管理、検査項目チェック等) ・法規チェック ・品質チェック ・仕様書作成等 ■就業環境: ・年休121日、土日休み(年3回の大型連休有)、フルフレックス制度導入など、プライベートも大切にできる環境です。 ・月平均残業も20時間程度です。 ・福利厚生が充実しており、住宅手当(27,000円〜37,000円)や家族手当(配偶者:6,200円 子:9,000円〜14,000円)があります。 ■教育体制 ・グループで業務を行うため、フォロー体制は万全です。未経験の方でも一から教育していきます。経験がなければ分からなくて当たり前ですので、遠慮せずに先輩や上司に頼ってください! ・同社の経営の基軸には、創業の動機になった「エンジニアを大切に育成する風土づくり」があり、“アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度やカルチャーが充実しています。 ■身につくスキル・キャリアパス ・自動車知識やOfficeスキル、開発する為のシステムの知見など様々なスキルがつきます。また、上流設計の位置づけとなり、論理的思考能力なども身に付きます ・役職制度もありグループの責任者を務めて頂くなどもあります ■当社の特徴 ◇手掛けている領域は、自動車分野が9割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。 ◇顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております 変更の範囲:会社の定める業務
星和テクノロジー株式会社
京都府京都市下京区大政所町
450万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
■業務概要: 当社ヘルプデスクのリーダー候補として、下記業務をお任せいたします。 ■業務内容: (1)ヘルプデスク・トラブル対応、調査 ・保守・サポート対応 <対象> アプリ、サーバ、ネットワーク、クライアント <詳細> クライアントパソコンのトラブル対応 ・星和電機および保守契約のある外部企業様がお客様となります。毎月200〜300件程のサポート依頼があり、発生の都度報告書を作成。報告書は月次でお客様に納品します。 (2)パソコンキッティング <詳細> お客様が新しくPCを導入される際のキッティング作業 星和電機および外部企業様がお客様となります。 ■募集背景: 現在当社では星和電機をはじめとするお客様に保守契約を結んでいただいております。一次対応はサポートセンターチーム、対応しきれない部分はエンジニアにエスカレーションしていますが、中期目標として、サポートセンターで全ての保守対応を完結させ、運用保守部署として独立することを掲げています。 ■当社について: 東証スタンダード市場上場親会社のシステム部門として新規システム開発から運用・保守までを一貫して行っています。今まで培ったテクノロジーとノウハウを、親会社のみならず外部企業様へも広く提供しています。今後は人員増強とともに、新しいシステム企画などの案件にチャレンジしていく予定です。 ■当社の魅力: 【社員のやりたいことを応援する社風】当社は元々星和電機株式会社に勤務していた従業員が社内で声をあげ創設した会社です。社内ベンチャーを立ち上げたいと声をあげた翌月に3,000万円を用意してもらい会社を創ったという経験から、社員の「やりたい」という声をとても大切にしています。例えば、社員の「人命に携わるようなシステムをつくりたい」という声から、ガス漏れが発生した際、テロップが表示され危険を警告するシステムのハードウェアとソフトウェアの両方を開発しました。 年間休日も126日とプライベートも大切にできる環境です。また、中学生までのお子さんがいらっしゃる方には有給20日のほかに追加で10日の有給休暇が付与されます。「健康経営優良法人2023」に認定されております。
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
神奈川県
450万円~899万円
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 医療機器
〜キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能年間休日125日/就業環境◎〜 ■業務概要: ◎PACSシステム(医療用画像管理システム)等、医療ITシステムのカスタマーサポートを担当していただきます。 ◎具体的には、体外診断(検体検査システム)等のカスタマーサポート全般を行います。 ・クライアント障害対応(電話及びリモート接続操作) ・障害対応時に発生する関係部門及び関係会社へのエスカレーション対応および指示 ・改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討・実施) ・FAQ記事の作成・修正 ・KPI・品質管理 ■職務詳細: ・医療ITシステムの障害対応、問題解決 ・クライアントからの問い合わせ対応、リモートサポート ・関係部門や関係会社との連携、情報共有 ・サポート業務の改善提案、実施 ・品質管理およびKPIのモニタリング ■仕事のやりがい/魅力: ・テクニカルコールセンタを介してではありますが医療への間接的な貢献が出来ます ・専門知識を身につけられます(医療機器分野) ■当社について: 国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。 ■キヤノングループについて: 「戦略的大転換を果たし、新たなる成長に挑戦する」という基本方針のもと、「原価率45%の実現」「新規事業の強化拡大」「全世界販売網の再構築」「オープンイノベーションによる研究開発」「世界三極体制の完成」を主要戦略として事業を推進しています。医療・ヘルスケア領域はキヤノン社の新規事業の4つの柱の内の一つであり、最注力事業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山陽
兵庫県姫路市亀山
亀山(兵庫)駅
300万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学卒以上
転勤当面なし/50代活躍中/健康経営優良法人2024受賞!/鉄スクラップリサイクル事業を手掛ける姫路安定企業 ■担当業務: ・グループ全体のネットワーク管理、ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 <具体的には> ・ルーターの設定やシステム更新 ・パソコン周りのヘルプデスク ・ネットワーク委託先企業への対応業務 ・その他書類作成業務などデスクワーク ※委託先の担当者様とのやり取りがありますので、ITやパソコン周りの専門用語に抵抗感ない方であればご活躍いただけます。 ■組織構成: ・現在役職の方が一名ヘルプデスクも兼任されております。 ・仕事内容については丁寧にサポートしていきます。 ・姫路本社の雰囲気ですが、淡々と業務をされる方が多く、業務に集中しやすい環境です。 ・わからないことがあればすぐに聞きに行きやすい環境でもありますので、安心です。 ■働き方: ・残業も基本無く月に8時間程度です。 ・ 健康診断受診率100%、感染予防対策、室内完全禁煙、飲料水の提供など従業員が働きやすい環境を追求しております。 ■当社について: ◇鉄スクラップの仕入れ⇒当社工場内で解体・分別・加工⇒販売という一連の事業を手掛けております。 ◇当社は大手製鉄メーカーに直納を許された数少ない企業で、関西でも有数規模の工場を有しており、競合他社との差別化が図れております。 ◇鉄はインフラ整備に必要不可欠な再生可能資源ですので、当社事業は今後益々発展する事業です。関西トップクラスの実績で今後も安定して受注がございます。
東京都港区西麻布
350万円~499万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク スーパーバイザー
〜研修制度充実/マネジメントとしての素養が身につく〜 ■業務内容 オペレーション業務を身に着けていただき、適性に応じてチームメンバーの育成・業務手順書の作成等の運用管理やチーム全体のマネジメント業務をお任せ ・クライアント先に常駐し、大手医療ネットワーク商材(主に医療系画像管理システム)に関する保守業務 ・病院関係者からの問い合わせに対して障害調査や操作説明 ・毎週各曜日にサーバのログを取得し、サーバーの正常性確認 <詳細> (1)障害対応業務 (2)定期メンテナンス業務 ■魅力 ・挑戦できる環境×充実した教育体制:クライアント先は長年取引のある大手医療ネットワーク会社のため、同僚となる社員が多くいる環境となり、質問などもしやすい環境 ・働きやすい環境:育休産休復帰率100%で、将来的なライフプランにも協力的 ■身につくスキル ・マネジメントスキル ・医療業界での知識 ・最新機器での医療機器知識 ■組織構成 ・20〜40代の男女が活躍中 ・障害対応チーム:30名程 ・定期メンテナンスチーム:10名程 計40名程度の当社社員、パートナー様が在籍 ■入社後の流れ (1)2週間程度の全体研修受講後、サーバ知識や業界知識を身につける研修、電話応対のためのコール研修実施 (2)クライアント先に配属後は、既存メンバーによるOJTを実施 (3)電話応対業務にて受け答えの仕方や各システムや用語学習 (4)適性や人員の状況を判断して、障害対応もしくは定期メンテナンス業務をお任せ (5)OJTを通して、問い合わせに対するヒアリングや、サーバ及びアプリケーションの基本動作を学習 ■研修について 2週間の全体研修では、事業概要やコンプライアンス、品質管理やロジカルシンキング研修等があり、配属から3か月を目安に、配置されたチームの先輩社員、またはSVにてOJTを実施。 ※役割変更時も同様に所属チームの先輩、SVのOJTを実施 ■シフト制 ・24時間365日稼働している現場の為、休暇が平日になる場合あり ※希望休暇は月5日迄加味してシフトを作成 ※土日祝夜間等の対応が発生するのは入場後半年〜 ※エスカレーション先が限られるため、ある程度1人で業務をこなせる様になった後、お任せ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IDデータセンターマネジメント
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率83%/資格支援・退職金制度・テレワーク手当】 ■業務概要 金融関連のシステム監視・オペレーションを主体とした、システムの安定運行を担う業務です。データセンターでの運用管理、及びオペレーション業務を担当頂きます。顧客システムの運用管理業務と監視・オペレーションが主な業務です。基本は24時間365日の業務となります。(一部日勤業務も有) ■具体的な業務内容 <システム環境> ・メインフレーム(大型汎用機)、各種サーバー(オンプレミス)、各種クラウド環境(AWS等) <システムの運用管理> ・新規案件の受入れ対応、システム更改に伴う、案件対応 ・オペレーション業務への作業指示(指示書の作成) ・品質改善、業務効率化や自動化の提案 <オペレーション業務> ・指示書に従ったオペレーション、作業チェックシートによる監視・オペレーション、障害発生時の運用管理へのエスカレーション対応等 ■就業時間 ・24時間365時間のシフト勤務(一部で日勤もあり) ・2種類のプロジェクト(顧客業務)があります。 →シフト勤務表に基づく交代制勤務となります。 ※月の平均勤務時間(160時間程度) ※シフト勤務の場合は、原則、時間外はありません。 【プロジェクト(1)】 日勤 :8:00〜16:30(休憩1:00) シフト(1):8:00〜18:40(休憩1:00) シフト(2):18:30〜08:10(休憩1:30) 【プロジェクト(2)】 日勤 :8:40〜17:30(休憩1:00) シフト(1):8:00〜15:30(休憩1:00) シフト(2):13:30〜21:30(休憩1:00) シフト(3):21:00〜08:30(休憩1:00) ■着任後のスキルアップ ・未経験の場合、オペレーション業務(新人カリキュラム)にて現場ITスキルの基本を習得します。2年〜3年の経験により、サブリーダー、リーダーへのステップアップも可能です。また、社内制度を利用したIT系技術の資格取得を行い更なるステップアップを目指していただきたいです。 業務に携わる中で、積極的に自己のスキル向上を図ることで、チームリーダーや運用管理業務へのステップアップも可能となります。
エイトビット株式会社
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
300万円~499万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
■□様々な案件から希望や適性に合わせて業務をお任せ/研修や資格取得支援などスキルアップ環境◎□■ テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をお任せします。 ■具体的なプロジェクト例: ・通信キャリア内でのツール作成(VBAを活用) ・大手出版社内でのサポートデスク(WindowsPC/サーバ) ・大手通信会社でのテクニカルサポート ・インターネット回線の開通サポート ・コールセンタでのテクニカルサポート など ※上記はあくまで一例です。様々な案件の中から希望や適性に合わせてお任せしていきます。 ■魅力: <少数精鋭だからこその風通しが良い> ・営業や他の社員とフラットに話せる環境 <エンジニアファーストの経営方針・充実した教育環境> 1,500人以上のエンジニアを排出した教育カリキュラムを持ち、未経験から上流工程、先端技術における教育制度を実現しています。 ・未経験向け基礎レベルの教育事業 ・経験者向けリスキル講座などの先端技術カリキュラム ・子供向けITスクール(開講予定) ■代表の想い: 会社とは個の集合体と考えており、一人ひとりのメンバーの成長や充実を重視しています。 〇1人1人のエンジニアに営業担当がつきます 〇希望案件/勤務地/リモート率など要望を伝えやすい 〇少数精鋭だからこその風通しの良さ/社風に共感している社員が多い ■働く環境: 働きやすい環境作りのため、あらゆる制度をご用意しています。 <働き方> ・リモート端末サポート…リモートワークが必要になった場合、環境が用意できない方に対して、端末、モニターなど貸し出しをしています。 ・働きやすさ改革…プロジェクトの状況に合わせて有給取得を推奨しています。 ・MMU…エンジニアベースを使って最低月に一度社員交流会や勉強会を実施しています。 ・クラブ活動サポート…社員同士の交流を目的とし、活動費を支援しています。フットサル、eスポーツなど様々な活動があります。 <スキルアップ> ・スキルアッププログラム…専任の講師や最前線で活躍するエンジニアがマンツーマンでの研修、毎月定期的に勉強会を開催しています。 ・資格取得…IT資格取得の受験費用を1回のみでなく2回目も支援します(規定あり)。参考書購入の費用も申請可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セントラルソフトサービス
愛知県岡崎市明大寺町(その他)
システムインテグレータ, ネットワークエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
【愛知県岡崎市に本社を構える老舗の独立系SIer/5年連続増収増益/顧客は自治体や地域の大手製造業など安定経営基盤/IT技術で社会に貢献を理念にしています】 ■職務内容: 地元の自治体のネットワークの運用・管理を行っています。今回の案件は岡崎の自治体にて、ネットワークの運用保守業務をお任せします。エンドユーザーである自治体の職員とのコミュニケーションや書類のやりとり等があり、そちらも対応頂きます。 ■ご入社後の流れ: 自治体の仕事は1年を通して予定や予算などが決まっている事が多いので最初の1年でその流れを先輩社員と一緒に覚えて頂きます。実際の業務でサーバー、ネットワークの技術を高めながら、技術に応じてプロジェクトの難易度や規模の大きさも上がっていきます。その後のキャリアも志向性に併せて選ぶことが可能です。 ■組織構成: 地元自治体勤務:9名(20代1名・40代4名・50代4名) ■就業環境: 固定手当として月40時間分残業代が支給されますが、その分残業する事が目的ではありません。エンジニアとしてアウトプットばかりでなく、業務知識の習得などのインプットに充てる時間として支給されています。またBYOD手当により機器やツールなどはご自身の好みで揃えていただくことが可能です。 ■キャリア: よりインフラエンジニアとして深いスキルを身に着けていくか、セキュリティ技術を深く追求していくかをお選びいただけます。 ■当社の特徴: 1979年設立。岡崎市に本社を置き、クラウドサービス導入をメインに地域密着でビジネスを行っております。5年連続売上成長しており2022年3月には9億8千万に。平均勤続年数17年。エンジニアとして成長できる道筋がしっかりあります。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~599万円
システムインテグレータ, ヘルプデスク
【愛知県岡崎市に本社を構える老舗の独立系SIer/5年連続増収増益/顧客は自治体や地域の大手製造業など安定経営基盤/IT技術で社会に貢献を理念にしています】 ■職務内容: 当社は地元の自治体のネットワークの運用・管理を行っています。今回の案件は岡崎の自治体にて、自治体職員を対象としたPCサポートやヘルプデスク業務をお任せします。パソコンが動かない等の基本操作の問合せ/ネットワーク管理/セキュリティ対策等に対応します。 まずはマニュアルを見て簡単にできる問合せや書類のやり取り、物品の貸し借りなどから対応し、徐々にネットワークとサーバーの基礎知識を身につけ、インフラエンジニアとして成長していきます。社内のコミュニケーションツールやすぐ隣に先輩社員がいるため、不明点は質問しやすい環境です。 ■組織構成: 地元自治体勤務:9名(20代1名・40代4名・50代4名) ※平均残業時間は18時間程です。 ■キャリアアップ: ヘルプデスクでご入社して頂き、スキルがついてきた方にはネットワークエンジニア→サーバーエンジニア→セキュリティ、インフラエンジニアとキャリアアップしていただきます。 ※業務は難しくはなりますが、エンジニアとしてのキャリアがしっかり積むことができ、お給与も上がっていきます。 ※3年程で基礎的なサーバー、ネットワークの技術習得し次のキャリアに進む方が多いです。 ■就業環境: 固定手当として月40時間分残業代が支給されますが、その分残業する事が目的ではありません。エンジニアとしてアウトプットばかりでなく、業務知識の習得などのインプットに充てる時間として支給されています。またBYOD手当により機器やツールなどはご自身の好みで揃えていただくことが可能です。 ■当社の特徴: 1979年設立。岡崎市に本社を置き、老舗の独立系SIerとしてクラウド/セキュリティ/DX事業に注力し地域密着でビジネスを行っております。5年連続売上成長しており2022年3月には9億8千万に上っており、安定経営の企業です。平均勤続年数17年。エンジニアとして成長できる道筋がしっかりあり、また、エンドユーザーである自治体の職員とも一緒に仕事をするので、自分の仕事の結果が見えやすいのも特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社COEL
愛知県名古屋市西区牛島町名古屋ルーセントタワー(27階)
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 講師・指導員・インストラクター
【愛知県名古屋市(ルーセントタワー勤務)/”奉行シリーズ”の導入支援・インストラクターポジションです/顧客のためになる仕事がしたい方、ご応募ください】 ■職務概要: 同社がパッケージ開発・販売を行っている勤怠・経費管理ソフト 『Manage OZO3(マネージ オゾ スリー)』と他社システム(主に奉行シリーズ)を組合わせて構築したシステムの初期導入に関わる機能説明や導入支援を担当頂きます。 ■職務詳細: お客様の業務要件やご要望をヒヤリングしながら、マスタ設定や運用方法のご提案また実現支援を行うことで、お客様の業務課題を解消する事に取り組んで頂きます。 ・営業担当からManageOZO3導入が決定した顧客情報、提案内容を引き継ぎます。 ・希望稼働時期を踏まえ、導入スケジュール案を策定します。 ・お客様と導入目的と導入スケジュールを確認・合意します。 ・機能説明するとともに、お客様の業務要件をヒヤリングし、最適な運用案やマスタ設定をご提案します。 ・標準的な導入支援期間は3〜4か月程度で、この期間中にお客様とカリキュラムに応じた打合せを実施します。 ・導入支援中は、お客様からの質問メールへの回答を専任担当として対応します。 ・本稼働までを支援し、安定稼働したら、保守担当であるヘルプデスクチームに引継ぎを行います。 ■組織構成: 配属先の部署は5名で構成されており、チームで連携して業務を行います。 ■入社後の流れ: ご入社後は製品の機能を知ることからスタートし、その後は先輩に同行しながら業務を身に着けていきます。指導方法などはマニュアルが用意されておりますので、大切なのはお客様の課題・ニーズを聞き取り、教える・伝える技術が必要となります。 ■評価: 対応件数などの定量面だけでなく、顧客の満足度も指標になります。 そのため、それぞれの顧客にどれだけ丁寧に真摯に向き合えるかがポイントになります。 また、実際に数多くある競合製品の中から、同社の製品が選ばれている背景には導入とアフターフォローの手厚さがあり、導入コンサルタントも同社の商材の魅力の1つになっています。 ■今後の展望: 現在は中堅規模の顧客を中心にまたパートナー経由が多くを占めてますが、大手企業向け、ハイタッチセールスにも力を入れていきたいと思ってます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス
東京都江東区亀戸
亀戸駅
~
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜リクルートグループで安定した企業基盤/完全未経験からの挑戦 0からエンジニアへ挑戦/手厚いフォロー体制/豊富なキャリアパス〜 ■業務内容: ・ITエンジニアとして様々なクライアントの情報システム上の課題解決 ・入社後、テクニカルサポート・インフラ運用監視業務のプロジェクトに参画予定 ※採用はオープン採用となります。適性を見てIT事務職・ネットワーク/サーバー運用監視職・テクニカルサポート職などへ配属させていただきます。 <プロジェクト例> ・インフラ・ネットワークエンジニア 運用プロジェクト システムの保守・運用・メンテナンスをお任せします ・テクニカルサポート職 実機・検証機の操作、調査、分析(解析) ■入社後のキャリア例:あくまでも一例です ・テクサポのリーダーポジション/スーパーバイザーSVのようなイメージ ・事業会社の情報システム部門の社内SE(問い合わせ・障害対応・社内の業務のRPA化の要件定義・促進など) ・AWSエンジニア ・サーバー運用・保守、サーバー構築・設計等 ■数字で見るリクルートスタッフィング情報サービス: ・平均年齢…28.3歳 ・男女比…6:4 ※ワークライフバランスがとりやすい環境です! ■研修・スキルアップ支援: 自己啓発での資格取得支援に加え、会社主催での研修も適宜実施しております。 ■特徴: 【エンジニアとしてのキャリアスタートを支援】 ・IT業界で働きたい意欲を持つ方々が、未経験でもスタートを切れる会社として大きな成長ができます。 ・ITエンジニアの需要は、ここ数年急速な高まりを見せています。 ソーシャルメディアやクラウドソーシング、あるいはスマートフォン関連をはじめとする様々なテクノロジーが社会に大きな変革を生み出し、ますます多くのエンジニアが必要です。 未経験の方でもエンジニアとして成長するための環境や体制を整えることに注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜完全未経験からのIT業界へのキャリアチェンジを応援!アルバイト経験のみの方も歓迎!9割以上の先輩が未経験スタート! ■募集背景: IT領域に特化した人材事業を展開している当社。IT業界は年々市場規模が拡大しており、国内での需要が高まっています。人材のニーズに応えていくために、IT事務・ITエンジニア・テクニカルサポート職を担える方を積極採用しています。 ■業務内容: 様々なクライアントの情報システム上の課題解決を行って頂きます。 採用はオープン採用となります。適性を見てIT事務職・ネットワーク/サーバー運用監視職・テクニカルサポート職へ配属となります。 ■IT業界でのキャリアスタートを支援: 弊社は、IT業界で働きたい意欲を持つ方々が、未経験でもスタートを切れる会社として、大きな成長を遂げてきました。ITエンジニアの需要は、ここ数年急速な高まりを見せています。ソーシャルメディアやクラウドソーシング、あるいはスマートフォン関連をはじめとする様々なテクノロジーが社会に大きな変革生み出し、ますます多くのエンジニアが必要とされています。一方、将来的には深刻な労働力不足力・人口の不足が懸念され、エンジニアにおいては、今現在でも不足をしているのが実状です。こうしたマーケットに応えるために、また、働きたい意欲をもつ方々が経験の機会を得られるように、未経験の方でもエンジニアとして成長するための環境や体制を整えることに注力しています。 ■研修・支援: 自己啓発での資格取得支援に加え、会社主催での研修も適宜実施。 キルアップを様々なスタイルで応援します。(9割以上の先輩が未経験からスター トしています!) <研修例>ビジネスマナー研修(ビジネスメール・電話応対等)、ITリテラシー研修、Excel研修、CCNA資格取得得援研修、 eラーニングによる資格取得得援(LPIC等)、ホスピタリティ研修((社〜3ヶヶ未満対象)、キャリアマップ研修((社後1年以降対象)、モチベーションアップ・キャリアデザイン研修 ■定量情報:平均年齢:28.3歳 平均残業時間:6.5時間/月 男女比:5.8:4.2 有休取得率:約60% 変更の範囲:会社の定める業務
テクバン株式会社
東京都港区海岸(3丁目)
芝浦ふ頭駅
□■創業以来連続黒字/事業拡大中/離職率8%/リモートワークと出社のハイブリット型/豊富なキャリアパス■□ 顧客企業情報システム部門の社内SEとして、お客様先での各種業務をお任せします。 ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ユーザ企業情報システム部門業務支援 ・システム導入、導入推進 ・システム設計、構築、運用保守 ・サーバ/ネットワーク/セキュリティ設計、構築、運用保守 ・IT資産管理、アカウント管理等 ・社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品等)のサポート ・PC/モバイル端末マスタ設計、キッティング ・セキュリティマネジメント関連業務 ※上記分野をオンサイト(顧客企業情シス部門常駐)でご提供 ■キャリアパス: 当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わるビジネス推進、現場管理、特定分野のスペシャリストなど多彩な業務キャリアを描くことが可能です。 ■働く環境: ・全社的にリモートワークやフリーアドレスなどを導入し、社員の働きやすさを尊重しております。 ・残業時間も会社として削減の取組を行っており、昨年実績で全社平均で13時間未満で、ワークライフバランスも取りやすい環境です。 ・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。今年よりバースデー休暇も始まっており、役員を筆頭に積極的に利用をしております。 ■当事業部に関して: 従来より事業会社の情報システム部門への技術的支援で事業を拡大。ITの導入みならず企業のノンコア業務まで幅広く対応することでユーザの事業推進に貢献します。大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、DXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加しています。 ■当社の魅力: ・創業以来21期黒字実績あり、毎年約120%成長を実現しています。 ・入社後数ヶ月〜数年で昇給、昇格を果たした社員も多く、年齢に関わらずに活躍出来る環境と実績が整っています。過去実績では、28歳の方が最年少で課長に就任しました。 ・社内のラボで様々な実機でスキルを積むことでき、キャリアアップのための研修制度が充実しています。92%という高い定着性と部署や役割を超えた社風/チームワークの良さが特徴です 変更の範囲:本文参照
株式会社ユニケソフトウェアリサーチ
東京都港区芝大門
400万円~499万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜薬局向けシステムの導入サポート/創業から40年の安定基盤/国内最大級のシェアを誇るEMシステムズグループ〜 薬局のICTの最適化を進める、自社開発の薬局向けシステム『P-CUBE n』の納品サポートや顧客フォロー業務をお任せします。 ■業務詳細: お客様に安心して仕事に取り組んでいただくためシステムの導入と、安定稼働をご支援することをミッションに、街中にある薬局に出向き、下記業務をお任せします。 ・システムを組み込んだプリンターやPCを直接クライアントへ納品 ・現場で使用できるよう現地でシステムを接続し、動作検証 ・定期的なお客様訪問・ヒアリング ・法改正に伴うシステム変更の説明 ・コールセンターからのエスカレーション対応 等 ■業務の特徴: ・担当薬局:大手薬局その他(1日数件を回るイメージ) ・担当エリア:主に東海3県 ・1件の所要時間:2〜3時間(+移動時間)/5年スパンでシステムの更新・買い替えを行います。 ・土日に納品業務をお願いするケースがございますが代休制度があります。 ・創業から40年と安定した基盤を持っているため、長く取引している顧客が多いです。 ・需要拡大中の医療DX化に貢献できるやりがいのある業務です。 ■『P-CUBE n』の特徴: <薬局の抱えている課題> 通常薬局では、患者さまが処方箋を持参してから鑑査業務、疑義照会、お薬の調剤、服薬指導など、保険薬局を出るまでに実にたくさんの様々な業務を行っており、まだICT分野に課題があります。 <製品の特徴> これらの多くの業務を正確にかつ短時間で行えるように、効率的な薬歴作成を実現し、患者さまとの対話をサポートする電子薬歴システムです。薬歴作成を効率化する設計や機能を電子薬歴システムに搭載しており、電子薬歴+レセコンの一体型により、薬局全体におけるICTの最適化を実現します。 ■入社後の流れ: 座学の社内研修(3か月)+ジョブローテーションのように先輩社員全員の下でOJT研修(3か月)を実施します。 ※社内研修:業界知識/製品知識/ネットワーク知識/納品の作業知識を学びます。 OJT研修が終わっても、先輩社員と2名以上の体制で納品業務は進めていきますので、わからないことは気軽に相談できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜薬局向けシステムの導入サポート/未経験者も安心の研修/国内最大級のシェアを誇るEMシステムズグループ〜 薬局のICTの最適化を実現する『P-CUBE n』の納品サポートや顧客フォロー業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 お客様に安心して仕事に取り組んでいただくためシステムの導入と、安定稼働をご支援することをミッションに、街中にある薬局に出向き、下記業務をお任せします。 ・システムを組み込んだプリンターやPCを直接クライアントへ納品 ・現場で使用できるよう現地でシステムを接続し、動作検証 ・定期的なお客様訪問・ヒアリング ・法改正に伴うシステム変更の説明 ・コールセンターからのエスカレーション対応 等 ■業務の特徴: ・担当薬局:大手薬局その他(1日数件を回るイメージ) ・担当エリア:主に東海3県 ・1件の所要時間:2〜3時間(+移動時間)/5年スパンでシステムの更新・買い替えを行います。 ・土日に納品業務をお願いするケースがございますが代休制度があります。 ・創業から40年と安定した基盤を持っているため、長く取引している顧客が多いです。 ■『P-CUBE n』の特徴: <薬局の抱えている課題> 通常薬局では、患者さまが処方箋を持参してから保険薬局を出るまでに、鑑査業務、疑義照会、お薬の調剤、服薬指導など、たくさんの業務を行っており、まだICT分野に課題があります。 <製品の特徴> これらの業務を正確にかつ短時間で行えるように、効率的な薬歴作成を実現し、患者さまとの対話をサポートする電子薬歴システムです。薬歴作成を効率化する機能を搭載しており、電子薬歴+レセコンの一体型により、薬局全体におけるICTの最適化を実現します。 ■入社後の流れ: 座学の社内研修(3か月)+ジョブローテーションのように先輩社員全員の下でOJT研修(3か月)を実施します。 ※社内研修:業界知識/製品知識/ネットワーク知識/納品の作業知識を学びます。 OJTが終わっても、先輩社員と2名以上の体制で納品業務は進めますので、わからないことは気軽に相談できる環境です。PCセットアップレベルをマニュアル見て作業できる方でしたら、納品作業もすぐにキャッチアップできますので、未経験の方も安心してご応募ください! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼネテック
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(25階)
600万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【ハードウェア×ソフトウェアのワンストップ開発によるシステムソリューション事業/東証スタンダード上場/フレックス/年休125日/完全土日祝休み】 ■業務内容: 情報システム部門のマネジャー候補を募集します。 ■業務内容詳細: ・PC、サーバーなどの機器の管理、購入、廃棄、資産管理及び予算管理 ・メールサーバー、グループウェアソフトの管理/ヘルプデスク ・ネットワーク保守、セキュリティ管理 ・各種ソフトウェアのライセンス管理、購入、クライアント管理 ・情報セキュリティ管理(ウイルス、情報漏えい、データ保存など) ・システムによる業務効率化、業務推進、コストダウン、セキュリティ強化 ・その他システム/通信/機器関連の提案、改善など ■当社について: ハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支えながら事業成長してきました。 これまでは、製造業をメインにDX・ファクトリーオートメーション事業や災害時の位置情報受信アプリ「ココダヨ」の開発・販売など事業領域を広げ、2020年3月にJASDAQ上場を果たしました。今後は、サービス領域拡大とグローバル展開を目指し、ERP・PLM・デジタルツイン・AIのプロダクト事業領域の拡大はもちろん、製造業の生産性向上のためにロボットメーカー・金融機関・商社などとアライアンスを構築し、更なる発展を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ