2391 件
株式会社ブイキューブ
東京都港区白金
-
600万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問
■募集背景・業務概要: 当社はビジュアルコミュニケーションに関わる他社製品をリセール製品として多数取り扱っており、なかには独占販売している海外製品もあり、ラインナップが豊富だからこそお客様のニーズに応じた最適なソリューションを提案できることが当社の強みです。 ニーズの高い既存製品をお客様にスピーディーに届けることに加え、新たな海外製品の検証を積極的に進めお客様の「コミュニケーション」に関わるさらなる課題解決を共に実現してくださるプリセールスエンジニアを募集します。 ■業務内容: 主にZoom/Zoom Phoneを担当するプリセールスエンジニアとして、以下の業務をお任せします。 ・セールスとの商談同行、導入環境ヒアリング、導入提案 ・導入プロジェクトのマネジメント ・導入前後のテクニカルサポート ・海外ベンダーとの折衝 ・マーケティングやカスタマーサクセスと連携した販売業務の効率化 ※ほとんどの案件がリモート対応可能です <お任せするリセール製品> Zoom/Zoom Phone/Qumu/Agora 上記の業務にくわえ、製品ラインナップを拡大させるべく、生成AIやデータ活用に関連した新たな海外プロダクトの検証もお任せします。まだ日本にないサービスや技術に触れることでプロダクト知識を広げ、提案の幅を広げていただくことが可能です。 また、Zoom Phoneのようなクラウド電話システムを取り扱ったご経験がある場合は、導入時の要件定義やシステム構築、事業企画や営業企画と連携した販売戦略の策定もお任せします。 その際には、プリセールス活動の型化やメンバー育成も合わせてお任せします。 ■ポジションの魅力: ・Zoom Phoneなど社会的需要が高まっている製品を取り扱うことができる ・日本には浸透していない製品を取り扱うことで、最新のサービスや技術にふれることができる ・複数のプロダクトを扱い、顧客のニーズに合わせたソリューション提案ができる ・海外ベンダーに対して、ユーザーの声をもとに改善提案を行い、品質改善に関与できる ・エンジニア以外の部署と連携し戦略策定や業務改善を推進していくことができる ・リモートワーク、コアレスフレックス制を採用しており柔軟な働き方ができる 変更の範囲:会社の定める業務
UDS株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
400万円~549万円
設計事務所 ホテル・旅館・宿泊施設, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【社内SE〜アカウント管理やキッティング作業を担当/フラットな社風/年間10日特別休暇・年休117日/在宅可能/フルフレックス/“世界がワクワクするまちづくり”がミッション】 ■仕事内容: ・端末やアカウントの管理(PC/スマホのキッティングから廃棄までの資産管理含む) ・グループ各社・事業部・各部部のPCサポート ・NWやクラウドシステムの運運、Webサーバ管理 ・情報セキュリティ強化に向けた取り組み ■配属部署について: ・総務部 執行役員1名/社員8名/アルバイト1名 ・ITチーム マネージャー2名(共に40代男性)、スタッフ1名(40代女性) ■働き方: ・フルフレックス制度 ・残業時間20時間程度/月 ・リモート勤務可能 ・私服勤務可 ■募集背景: チーム強化を目的とした増員募集を行います。 ■当社について: “世界がワクワクするまちづくり”をミッションに掲げ、まちづくりにつながる「企画・建築設計・店舗運営」を行うUDS。エンドユーザー視点の姿勢と、企画から設計、運営まで全てを手がけることができることを強みとし、「人と人」「人と場所」をつなぐ新しい空間価値やスタイルを世界に発信していきます ◎当社の始まりは「デザイン」と、事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目指して1992年に設立した「都市デザインシステム(Urban Design System)」です。 ◎当社では「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。私たちUDSの言う「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
ドルマカバジャパン株式会社
大阪府大阪市中央区島町
400万円~899万円
住宅設備・建材, ネットワークエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
〜セキュリティ業界世界3位〜大手企業・官公庁・空港に導入〜裁量権持ちながらスキルが身につく/年間休日124日 主にホテルロックシステムの現地でのインストール、設定調整、技術支援業務をお任せします。 ■業務内容: ・顧客同行によるシステム要件確認、システムのインストール、現地での設定作業、データベース構築、運用 ・不具合が生じた場合のプログラムの書き換え ・海外グループ会社製品仕様の理解およびローカライズ ・営業の導入ニーズのヒアリングおよび技術提案 ・試運転、調整、導入後の問い合わせ対応等 ※英語でのメール対応もございますが、基本的な読み書きで対応可能。 ※今回はホテルで扱うロッジングシステムをメインに対応頂きます ■組織構成 東京1名(エンジニア) 大阪3名 マネージャー1名、営業メンバー1名、エンジニア1名 ■働き方について 現地での作業発生の際は、大阪近郊やプロジェクトによっては他エリアへの出張が発生します。土日出勤の場合、代休を必ず取得いただきます。出社が必須ではなく直行直帰などをしてフレキシブルに働くことができます。 ■同社の概要: 同社は「ドルマ社」と「カバ社」が合併して誕生した「ドルマカバ社」の日本法人です。セキュリティ業界で世界3位の企業規模を誇り、約16,000人の社員がいます。 幅広い製品があり、様々な提案が可能となっております。これからはそれぞれのフィールドでシェアを伸ばしていきたいと考えております ■企業魅力: 〈製品実績〉 国内では、主に大手企業・官公庁・マンション・個人宅向けのシリンダーキーから、空港セキュリティーゲートに同社製品が使われています。 その他、企業やホテル等の入退管理システムをはじめ企業内部向けのセキュリティシステム等、幅広く事業を展開しております。インバウンド需要などを背景に新規ホテルの開発が進むなど、ホテルロックシステムは今後も成長が見込める領域です。 〈裁量を持って業務ができる〉 トップダウンではなく、自ら課題を見つけ、国内外の同僚と連携し問題を解決していくことができます。 〈働きやすい環境〉 日本企業の穏やかさと外資系企業の実力で評価される双方の良さがある働きやすい環境・社風があります。 変更の範囲:会社の定める業務
ディサークル株式会社
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
350万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【業務デジタル化支援ツール『POWER EGG』・金融機関への導入実績100機関突破/決算賞与7年連続支給中/東証スタンダード上場G/年休120日】 自社製品『POWER EGG』のパッケージソフト(パッケージ版)並びにクラウド版『POWER EGGクラウド』の問い合わせサポートを行います。 ■具体的な業務内容: ◎パッケージ版のサポート 利用しているお客様をサポートしている代理店(SIer)のSEからの機能や不具合の問い合わせを受付し、対応します。 ◎クラウド版のサポート サービスを利用しているエンドユーザーの担当者からの主に機能に関する問い合わせに対応します。基本はメールベースでのやり取りとなります。 ※問い合わせ業務をメインでお任せしますが、業務になれてきたらサポート資料作成(マニュアル、操作・機能説明)などもお任せする予定です。 ■業務の特徴: ◎問い合わせ対応はすべてメールで行います。電話対応はございません。 ◎サポート時間は営業日9:00〜12:00、13:00〜17:00になります。 ◎パッケージ版、クラウド版ともに障害や解決できない問い合わせは、テクニカルサポートチーム、クラウド運用チームと連携して対応することになります。 ◎FAQ、マニュアルや問い合わせナレッジなどもご用意しているので、安心して就業いただけます。 ■組織構成: カスタマーサポート部は12名が在籍しており、3つの課に分かれて業務を行っております。配属予定のカスタマーサポート課は女性4名、男性2名の計6名(30〜40代)で構成されております。 ■教育体制: 疑問点や不明点は教育担当の社員にTeamsですぐに確認できる環境です。 ■就業環境: ◎残業月平均20時間程度と、ワークライフバランスを保った働き方が可能 ◎ほとんどの社員がテレワークで勤務(月に1、2回程度出社)・回数制限なし/フレックスで柔軟な働き方が可能 ◎住宅手当や奨学手当など福利厚生充実 ■当社について: 人と組織を活性化する企業向けコラボレーションツール「POWER EGG」を開発しており、特に第一地方銀行においては、62行中24行で採用され、行内の業務生産性向上に効果を発揮しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都品川区南大井
大森海岸駅
〜セキュリティ業界世界3位〜大手企業・官公庁・空港に導入〜裁量権持ちながらスキルが身につく/年間休日124日 主にホテルロックシステムの現地でのインストール、設定調整、技術支援業務をお任せします。 ■業務内容: ・顧客同行によるシステム要件確認、システムのインストール、現地での設定作業、データベース構築、運用 ・不具合が生じた場合のプログラムの書き換え ・海外グループ会社製品仕様の理解およびローカライズ ・営業の導入ニーズのヒアリングおよび技術提案 ・試運転、調整、導入後の問い合わせ対応等 ※英語でのメール対応もございますが、基本的な読み書きで対応可能。 ※今回はホテルで扱うロッジングシステムをメインに対応頂きます ■組織構成 東京1名(エンジニア) 大阪3名 営業マネージャー1名、営業メンバー1名、エンジニア1名 ■働き方について 現地での作業発生の際は、大阪近郊やプロジェクトによっては他エリアへの出張が発生します。土日出勤の場合、代休を必ず取得いただきます。出社が必須ではなく直行直帰などをしてフレキシブルに働くことができます。 ■同社の概要: 同社は「ドルマ社」と「カバ社」が合併して誕生した「ドルマカバ社」の日本法人です。セキュリティ業界で世界3位の企業規模を誇り、約16,000人の社員がいます。 幅広い製品があり、様々な提案が可能となっております。これからはそれぞれのフィールドでシェアを伸ばしていきたいと考えております ■企業魅力: 〈製品実績〉 国内では、主に大手企業・官公庁・マンション・個人宅向けのシリンダーキーから、空港セキュリティーゲートに同社製品が使われています。 その他、企業やホテル等の入退管理システムをはじめ企業内部向けのセキュリティシステム等、幅広く事業を展開しております。インバウンド需要などを背景に新規ホテルの開発が進むなど、ホテルロックシステムは今後も成長が見込める領域です。 〈裁量を持って業務ができる〉 トップダウンではなく、自ら課題を見つけ、国内外の同僚と連携し問題を解決していくことができます。 〈働きやすい環境〉 日本企業の穏やかさと外資系企業の実力で評価される双方の良さがある働きやすい環境・社風があります。 変更の範囲:会社の定める業務
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆SE経験を活かして内勤業務へ/プライム上場の安定基盤/土日祝休みでメリハリつけて就業/キャリアパスも多彩で長期キャリア形成も◆ \SE経験を活かしつつキャリアチェンジ×上場企業で腰を据えた就業/ ・ライブチケットや通販の支払いをコンビニ等でできたり、日常のあらゆる決済の代行システムを展開する上場企業です。成長性があり安定した事業基盤が特徴です。 ・IT領域やSEの知見を活かしつつ、内勤中心の折衝業務へ職種転換できます。SEならではの働き方を変えつつも、顧客からの感謝でやりがいを感じられる環境です。 ・年休120日の土日祝休み、家族手当もある充実環境ですが、キャリアパスも豊富です。昇格だけでなく、業務改善企画チーム等への異動でキャリア形成も可能です。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 加盟店様の経理や運用担当の方などからのお問い合わせに対応する業務です。9時~18時または10時~19時のいずれかのシフト業務になります。 <問い合わせ対応>電話/メール/チャット等からの問い合わせ対応を行います。システムエラー/メンテナンス/活用法等の確認に対して回答します。 <業務改善>日々の対応事例を社内で集約し、マニュアルや手順書の改善を担います。開発部門へも積極的にFBを行いプロダクト改善にもつなげています。 <社外折衝>弊社サービスを導入検討される企業様、運用にお困りの加盟店様に営業同行をし、操作方法やアドバイスのお伝え役を担います。 ■組織構成 全体35名程の男女バランスが取れた組織です(カスタマーサポートも含む)。平均年齢は30代半ばとなっており、業界未経験者が中心です。 1件1件に丁寧な対応をし、加盟店の成長までサポートすることを重視した組織です。お客様からの「ありがとう」を喜びに、ホスピタリティ重視で業務に取り組めます。 ■教育・評価制度 <育成体制>部門の枠を超えた全員での育成を重要視しており、一般的なビジネス研修だけでなく、外部の動画研修、キャリア面談など幅広いコンテンツを整備しています。 <評価制度>目標設定を定期的に行い、成果だけでなく行動面まで広く評価しています。一方通行な成果重視の評価ではなく、双方で納得できるような制度設計をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
ウィーメックス株式会社
福岡県福岡市博多区東光
450万円~549万円
システムインテグレータ 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【未経験からチャレンジ可能!/国内シェア40%と圧倒的なシェア◎/残業月20H程/年休125日/土日祝休】 当社のIT機器サポート職(当社内呼称:インストラクター)として業務をお任せいたします。 診療所(医科・歯科)や調剤薬局を訪問し、電子カルテや医事コンピューターの操作方法・活用方法をドクターや医療事務の方々へ教える仕事となります。 ※採用はウィーメックス株式会社ですが、配属はウィーメックス株式会社もしくウィーメックス ヘルスケアシステムズ株式会社になります。 ※ウィーメックス ヘルスケアシステムズ株式会社での勤務の場合は「出向」となる可能性があります。 ■業務内容: ・ドクターや看護師、医療事務員などのユーザーに対し、それぞれの立場に合わせて分かりやすくシステムの操作説明をしていくことがポイントとなります。 ・システム納品前に顧客に合わせてのキッティング作業や、システム納品の際の立ち合いや設置フォローなども行っていただきます(院内のNWが絡むためルーターの設定、IPアドレスの設定、プリンターとの接続など)。 ・日々のシステムの問い合わせだけでなく、専門家として診療報酬・調剤報酬に対する問い合わせ等も行います。 ・当ポジションはお客様の窓口にもなるため、システムのリプレイスのタイミングなどで買い替えのご提案活動もしていただきます。 ■教育・研修体制: ・研修(1週間程度/業界研究・製品研究)を実施します。また、2〜15カ月程度、先輩社員に同席をして業務を学びます。 ・新入社員研修、階層別研修、職種別研修など豊富なプログラムを揃え、社員それぞれのキャリア・スキルに合わせた成長・スキルアップを、会社として全面的にバックアップしています。 ■働き方: 残業月20時間程度、年間休日125日となるため、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。 <「ウィーメックス ヘルスケアシステムズ株式会社」の事業内容> ・コンピュータハードウエア並びに周辺機器の販売及び保守 ・コンピュータシステム並びにソフトウエアの開発、販売及び保守 ・医療機器の販売及び保守 ・情報処理、情報提供および情報保管のサービス 変更の範囲:会社の定める業務
広島県広島市西区楠木町
株式会社バルカーメタルテクノロジー
愛知県田原市浦町
350万円~599万円
電子部品 石油化学, 一般事務・アシスタント ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜年休125日/残業少/フッ素樹脂事業のパイオニア/東証プライム上場グループ〜 ■仕事内容: ・当社の社内IT担当として社員をIT面からサポートをお任せします。 ■業務詳細: ・PCの設置、交換、返却対応 ・ヘルプデスク業務 ・システムの開発、管理 ・IT機器の運用、管理 ・その他 イベント時のサポート ■配属先: ・管理部 管理課 IT係(8名)に配属となります。 ■入社後について: ・IT主担当社員(20代社員)と一緒に動きながら徐々に仕事を覚えていっていただきます。 上司との定期的な面談を通じて、日々の仕事のフィードバックをうけたり、仕事のちょっとした相談をすることもできる環境です。 ■やりがい: ・社内には「ありがとう」を伝え合う文化があります。『自分を見てくれて、言葉にして伝えてくれる』という点はおおきなやりがいにつながります。 ・業務に悩んでる時には「何か手伝えることはない?」と声をかけてくれる社員も多いです。お互いを思いあえる仲間がいて、その仲間たちをIT面からサポートできることが本ポジションのやりがいです。 ■入社後のキャリアパス: ・社内で経験を積み、昇格試験に合格すると班長(リーダークラス)や管理職への登用の可能性もあります。 \魅力ポイン/ ●面接官の人柄に魅力を感じた方続出(少しでも本求人の興味があればご応募ください) ●社長のメッセージに共感した方続出 (https://www.valqua-vmt.co.jp/message) ●ワークライフバランスの良さ(残業は昨年平均で月9h、離職率2.4%、勤続年数15年、休みの充実など) ●新たに稼働する田原工場での勤務(=半導体業界向け製品、成長する半導体業界に携わりたい方も歓迎です) ■バルカーメタルテクノロジーについて: ・株式会社バルカーは、創業約100年、東証プライム上場、工業用ガスケット製品国内トップクラスシェアを誇り、グループ会社が国内外に16社、バルカーメタルテクノロジーはそのうちの1社になります。 ・バルカーグループの生産会社として、半導体、化学、医薬、真空、製鉄、造船、自動車、航空宇宙など様々な産業向けにシール製品、ふっ素樹脂製品を設計、製造しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Sprocket
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
〜フルフレックス・リモートワーク可◇CX改善プラットフォームを展開◇大手企業を中心に350社以上の導入実績〜 従業員にとって魅力的な社内IT環境構築に向けて前進はしているもののまだまだ発展途上にあります。会社組織が成長に伴奏できる縁の下の力持ちとなる情シスの仲間を探しています。 ■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・社内で利用するSaaSやアプリケーションの新規導入、管理(アカウント含む)、運用 ・情報セキュリティマネジメント ・業務に絡むドキュメントの整備 ・社内ネットワーク / クライアントPCの管理・運用 ・社内向けヘルプデスク業務 ・統合認証基盤の強化 ■主な利用アプリケーション: ・SaaS Google Workspace Microsoft 365 Slack Backlog Cacoo Zoom ・ID基盤 Microsoft Entra ID (Azure AD) Google Google Cloud Identity ・デバイス管理ソリューション Microsoft Intune Apple Business Manager ・クラウド基盤 Amazon Web Service Google Cloud Platform ■仕事の魅力: ・当社は発展途上にあり、会社規模等に応じた最適な技術選定を行う必要があるものの先進的な取組みに積極的であり、自ら企画・設計したものが形になっていきます。 ・IT環境の領域は広範囲であり、今までに経験したことが無いことにチャレンジできます。 ■働き方: 入社後1,2か月程度は週3日程度の出社となります。その後は月半分程度がリモートワークとなります。(物理作業が発生する場合には出社となります。)将来的には物理作業が必要な時間を最小限にする環境を構築してリモートワーク比率を高めていきます。 ■会社概要: 自社サービスの開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供を行っている会社です。損害保険ジャパン・ワコールなど、大手企業を中心にこれまで350社以上の改善実績があり、サービス継続率も93.8%を記録しています。現在、さらなる成長に向け事業拡大中です。 変更の範囲:本文参照
エムスリーソリューションズ株式会社
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療機器メーカー, その他医療系営業 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
■概要: ◇日時:12月11日・23日19:00〜 ◇予定内容: 説明会アジェンダ: 1.エムスリーについて 2.エムスリーソリューションの事業内容説明 3.CS職の一日の流れ、業務内容について 4.社員紹介等 5.今後の選考プロセス 6.質疑応答ご不明点ございましたらお気兼ねなくご連絡ください。 ■業務内容: 当社の「エムスリーデジカル」「デジスマ診療」やその他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る当社にて、受注決定後にシステム操作方法の指導等を行うインストラクター職をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】 弊社で扱う電子カルテ等のシステムを導入いただくクリニック様にて、インストラクターとして、システム導入〜安定稼働までのプロジェクトをけん引していただきます。個別ニーズに合わせながら、医療従事者の方が弊社システムをご活用いただけるように、操作方法や運用方法の指導をメインにお任せします。 各クリニックの診療科目や顧客層に合わせて、システムのカスタマイズや、クリニックで使用している他システムや機器との連携業務もございます。 既に導入・稼働済みのクリニックに対しては、運用相談・利用促進・組織内の定着、それに伴う業務改善を支援する業務もあり、顧客に寄り添いながら業務遂行できる、やりがいのあるお仕事です。 【扱う製品】 エムスリーデジカル、デジスマ診療、アイチケット等 当社主力製品の電子カルテ「エムスリーデジカル」は年間導入数が1,500件と、圧倒的な製品力を誇っています。 ※電子カルテとは 患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。 クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
■概要: ◇日時:12月11日・23日19:00〜 ◇予定内容: 説明会アジェンダ: 1.エムスリーについて 2.エムスリーソリューションの事業内容説明 3.CS職の一日の流れ、業務内容について 4.社員紹介等 5.今後の選考プロセス 6.質疑応答ご不明点ございましたらお気兼ねなくご連絡ください。 ■業務内容: クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る当社にて、受注決定後にシステム操作方法の指導等を行うインストラクター職をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】 弊社で扱う電子カルテ等のシステムを導入いただくクリニック様にて、インストラクターとして、システム導入〜安定稼働までのプロジェクトをけん引していただきます。個別ニーズに合わせながら、医療従事者の方が弊社システムをご活用いただけるように、操作方法や運用方法の指導をメインにお任せします。 各クリニックの診療科目や顧客層に合わせて、システムのカスタマイズや、クリニックで使用している他システムや機器との連携業務もございます。 既に導入・稼働済みのクリニックに対しては、運用相談・利用促進・組織内の定着、それに伴う業務改善を支援する業務もあり、顧客に寄り添いながら業務遂行できる、やりがいのあるお仕事です。 【扱う製品】 エムスリーデジカル、デジスマ診療、アイチケット等 当社主力製品の電子カルテ「エムスリーデジカル」は年間導入数が1,500件と、圧倒的な製品力を誇っています。 ※電子カルテとは 患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。 クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
ノアメディカルシステム株式会社
鹿児島県鹿児島市武
300万円~549万円
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
〜エンジニア経験を活かして活躍!/社用車で移動/医療に関わる、社会貢献度の高い仕事〜 ■業務内容: 九州を中心に、調剤薬局支援(レセプトコンピュータ)、電子薬歴、在庫管理などの面から、保険調剤薬局のDX化を支援している当社にて、フィールドサポートをお任せします。調剤薬局に対し、OA機器の保守・点検を行います。 ■業務詳細: ◇PC・プリンター等、OA機器の保守メンテナンス ◇ネットワークトラブル等の現場対応 お客様の機器にトラブルがあった際に、訪問サポートをお願いします。 ◇調剤薬局向けシステムの提案、納品 ◇担当エリア:鹿児島県内 ■業務の特徴: 当社の商品は、保険調剤薬局の運用支援システムです。営業・インストラクター・フィールドサポートが協力しあってお客様をサポートします。 ■業務の流れ(一例): 8:45 出社後スケジュール確認 ▼ 9:00 プリンター等の機械整備 ▼ 11:00 訪問前に早めのランチ休憩 ▼ 12:30 お客様先へ定期訪問・障害対応 ※調剤薬局は午前が忙しいため、お昼休憩時や午後に訪問することが多いです。急な障害対応が入ることもあります。 ▼ 16:30 帰社後、日報記入※直行直帰もOK ▼ 17:15退社 ■研修・教育制度について: 入社後、経験・能力などを考慮の上、教育カリキュラムを計画します。最初は、本社にて入社手続き+新入社員研修(1週間程度)を実施し、その後、配属先にてOJT研修を行います。 ※独り立ちできるまで、先輩社員によるOJTで丁寧にサポートします! ■当社について: 東証プライム上場・JMDCグループの一員である当社は、九州地区に根差した調剤薬局向けシステムのベンダーとして、九州地区ではトップクラスシェアを誇っています。開発メンバーのみならず、営業やカスタマーサポートなど全てのチームが協力し、定期的に実施している顧客満足度調査の結果をもとに、製品品質とサービスの向上に励んでいるため、顧客からの支持をいただけているからだと自負しております。直近の調査でも、90%近い満足度・高評価をいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
三和鐵鋼株式会社
愛知県海部郡飛島村金岡
300万円~449万円
鉱業・金属製品・鉄鋼, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
〜コベルコグループの鋼鈑加工センター/安心のフォロー体制◎/マイカー通勤可/残業約20h/UIターン歓迎/充実した福利厚生あり!〜 ■業務概要: 社内のシステム管理・企画・開発をお任せします。 ■入社後の流れ: 【未経験の方】 ・プログラムなど外部の研修で習得 ・プログラム研修 ・セキュリティ関係の研修 ・Excelの研修修など 【経験がある方】 スキルに応じた教育プランでフォローします。どんどん業務をお任せしていきます。 ■業務内容詳細: <新規> ◇社内間および必要な部署へのヒアリング ◇システムを企画 ◇社内間または協力会社に依頼・打ち合わせ ◇テスト・リリース ◇導入後のフォロー <既存> ◇問い合わせや要望に対し、改善やメンテナンスを実施 ◇社内で対応が難しいものは外部の協力会社に依頼 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 現在は2名のSEの方が活躍しています。 ■当社の特徴: 「コベルコグループ」の一員である当社は、「神戸製鋼所」の中部地区における、唯一の直系鋼鈑加工センターです。 他社の追随を許さない当社の加工技術は、自動車部品メーカー、関連ユーザーから多くの信頼を獲得してきました。 ■当社の魅力: ◎各種社会保険が充実しており、福利厚生面でも安心して働けます。 ◎当社の休日は年間118日、個人の時間も十分確保でき、人にとって豊かな働き方と生き方を実現できるようワーク・ライフ・バランスに取り組んでおります。また、年次有給休暇制度の他に、傷病等長期休暇が必要な時に使える福祉休暇(60日)制度も整備しております。 ◎更に借上寮・社宅制度もあり、将来に向かって安心して働ける会社です。家族で宿泊を伴う旅行に行った場合の補助制度もあり、家族の方にも大変好評です。社員のみならず、家族の方を含めたすべての人が幸せになることを目指し、日夜前進し続けております。 変更の範囲:会社の定める業務
飯田グループホールディングス株式会社
東京都武蔵野市西久保
住宅(ハウスメーカー) 電力, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【東証プライム市場上場/土日休み/残業10時間〜20時間/戸建分譲住宅における販売シェア30% ■職務概要: 誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカーである当社にて、システムエンジニアとしてご活躍いただきます。 ■具体的な業務内容: 社内情報システム運用・保守業務を中心にお任せいたします。 ・ITセキュリティ体制の整備 ・サーバ管理:Windows Server系の保守整備、Linux Serverの保守整備 ・データ管理:SQLによるデータ抽出などに加え保守整備 ・ネットワーク管理:VPN、VLANなどの保守整備 ・その他の業務:アカウント/ライセンス管理、デバイス管理(PC・携帯電話等のデバイス管理)、ヘルプデスク対応 最初は当社のシステムのことを覚えていただいたり、キッティング、電話処理をメインにおこなっていただきます。慣れてきたら、状業務内容を少しずつお任せしていきます。 ■採用部署: 総務人事部には13名所属しており、本ポジションには3名(派遣さん含む) 役割として、1名はヘルプデスクの1次請けやキッティング、社員のサポートなどを行い、2名で上記業務内容(データ管理やサーバ管理、ネットワーク管理業務など)を分担しております。 ■就業環境: 土日休みで平均残業10〜20時間程度と、ワークライフバランスを整えやすい環境です。 <誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカー> ■当社は、一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、 株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社の6社が経営統合し、2013年11月に設立しました。 ■戸建分譲、マンション分譲及び請負工事業を中核事業とし、その他住宅関連事業の内製化を進めるための事業展開、新規事業の育成、海外市場への展開に取り組み、「より多くの人が幸せに暮らせる住環境」を創造するための事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モバイルコミュニケーションズ
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
~
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
〜東証上場グループ/NTTドコモ社やKDDI社、ソフトバンク社といった主要携帯電話会社とも直取引/安定した顧客基盤/研修制度充実〜 \求人の魅力ポイント/ <大手通信キャリアのオフィスで働くRPA業務> 誰でもできるわけではない、貴重な専門的知識と経験だからこそあなたのお話を聞かせて下さい。 <安定した業界で働く魅力> 私たちの生活で当たり前のように使っている携帯電話・スマートフォン。 当たり前に使えているのはその業界で支えて下さる方がいるからです。 そんな人々の支えになる通信業界を今度はあなたの手で支えてみませんか。 『誰かの役に立ちたい』という想いがある方はもちろん。 『今まで培った経験を活かしたい』という方にお任せしたいお仕事です。 ■業務詳細: ・ヘルプデスク業務 ・顧客向け販売、営業システムの運用作業 ・お客様からの作業依頼 ・改善による保守範囲内での改修 ・ツール作成 等 ※社内育成体制が充実。スキル・経験が浅い方も安心して働ける環境です。 未来の生活をつくる、最新技術「5G」に携わるお仕事も有。 安定した業界で長く働きたい方に、最適な環境です。 ■当社の特徴/強み: ◎移動体通信の黎明期から業界を牽引しており、大手通信会社とのお取引も多く、高品質なサービスや技術力を提供しています。 ◎外部企業向けにも『第一級陸上特殊無線技士』資格取得セミナーを行うなど、教育にも大きな強みを持っています。 ◎社員680名のうち、320名がモバイル関係の国家資格を保有する技術者集団です。 ◎近年ではITの分野にも事業領域を広げ、Webシステムやインフラの企画・設計・構築など幅広く事業展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜東証上場グループ/NTTドコモ社やKDDI社、ソフトバンク社といった主要携帯電話会社とも直取引/安定した顧客基盤/研修制度充実〜 \求人の魅力ポイント/ <「いつでもどこでも繋がる」を実現> 社会貢献性の高いインフラ業務に携わりながら自身のスキルアップにつなげていきませんか。誰でもできるわけではない、貴重な専門的知識と経験だからこそあなたのお話を聞かせて下さい。 <安定した業界で働く魅力> 私たちの生活で当たり前のように使っている携帯電話・スマートフォン。 当たり前に使えているのはその業界で支えて下さる方がいるからです。 そんな人々の支えになる通信業界を今度はあなたの手で支えてみませんか。 『誰かの役に立ちたい』という想いがある方はもちろん。 『今まで培った経験を活かしたい』という方にお任せしたいお仕事です。 ■業務内容: 入社後は、大手IT/通信の会社へITサポートとして常駐していただきます。※常駐先はスキル・知識レベルにあわせて割り当てます。 ■業務詳細: ・業務効率ツール作成業務 ・国へ提出が必要な資料の作成、整理 ・テスト、電波測定 ※1つの常駐先で3年ほど。将来的に技術のプロを目指せます。 ※社内育成体制が充実。スキル・経験が浅い方でも安心して働ける環境です。 未来の生活をつくる、最新技術「5G」に携わるお仕事も有。 安定した業界で長く働きたい方に、最適な環境です。 ■当社の特徴/強み: ◎移動体通信の黎明期から業界を牽引しており、大手通信会社とのお取引も多く、高品質なサービスや技術力を提供しています。 ◎外部企業向けにも『第一級陸上特殊無線技士』資格取得セミナーを行うなど、教育にも大きな強みを持っています。 ◎社員680名のうち、320名がモバイル関係の国家資格を保有する技術者集団です。 ◎近年ではITの分野にも事業領域を広げ、Webシステムやインフラの企画・設計・構築など幅広く事業展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ヘルプデスク スーパーバイザー
〜東証上場グループ/NTTドコモ社やKDDI社、ソフトバンク社といった主要携帯電話会社とも直取引/安定した顧客基盤/研修制度充実〜 \求人の魅力ポイント/ <「いつでもどこでも繋がる」を実現> 社会貢献性の高いインフラ業務に携わりながら自身のスキルアップにつなげていきませんか。 誰でもできるわけではない、貴重な専門的知識と経験だからこそあなたのお話を聞かせて下さい。 <安定した業界で働く魅力> 私たちの生活で当たり前のように使っている携帯電話・スマートフォン。 当たり前に使えているのはその業界で支えて下さる方がいるからです。 そんな人々の支えになる通信業界を今度はあなたの手で支えてみませんか。『誰かの役に立ちたい』という想いがある方はもちろん。 『今まで培った経験を活かしたい』という方にお任せしたいお仕事です。 ■業務内容: 大手移動体通信業界のお客様先へ常駐しPC、モバイル系のヘルプデスクでSVとしてご対応いただきます。 ※常駐先はスキル・知識レベルにあわせて割り当てます。 ■業務詳細: ・コールセンターの運営業務 ・オペレーターの応対品質管理、教育 ・コールセンター構築に関わるプロジェクト企画推進 ・メール、電話、チャットでの携帯電話端末に関する問合せ対応、テクニカルサポート ・顧客ニーズに基づく既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案 ・ツール作成 等 ※1つの常駐先で3年ほど。将来的に技術のプロを目指せます。 ※社内育成体制が充実。スキル・経験が浅い方でも安心して働ける環境です。 未来の生活をつくる、最新技術「5G」に携わるお仕事も有。 安定した業界で長く働きたい方に、最適な環境です。 ■当社の特徴/強み: ◎移動体通信の黎明期から業界を牽引しており、大手通信会社とのお取引も多く、高品質なサービスや技術力を提供しています。 ◎外部企業向けにも『第一級陸上特殊無線技士』資格取得セミナーを行うなど、教育にも大きな強みを持っています。 ◎社員680名のうち、320名がモバイル関係の国家資格を保有する技術者集団です。 ◎近年ではITの分野にも事業領域を広げ、Webシステムやインフラの企画・設計・構築など幅広く事業展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
スマートエンジニア株式会社
愛知県豊田市トヨタ町
三河豊田駅
400万円~599万円
ITアウトソーシング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【未経験可/自動車産業を中心に様々なITサービスを提供するスマートグループ/トヨタ自動車向けプロジェクトへ参画】 ■業務内容: 大手自動車会社・グループ会社向けITデバイスの企画推進業務をお任せします。 具体的には、利用されているクライアントPCのデバイス選定や仕様の決定、ドメインポリシーによるセキュリティ設定検討、OSマスター構築、OSやソフトウェアのアップデート計画立案、動作検証項目の洗い出し、調査などをご担当いただきます。 ■使用ツール: 主にWindows ■ポジションの魅力: Windowsの設定や仕組み、アップデート影響やリスクなど幅広い知識を身に着けることができます。それらを用いて、お客様企業ではどのような方法が良いのか寄り添ったソリューションを提供できます。 ■キャリアパス: プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャ、ITスペシャリスト ■配属チーム: プロジェクトマネージャ1名、チームリーダー1名、チームメンバー7名程度が在籍しています。 ユーザーサポート経験やインフラ運用経験などから学んで成長したメンバーが多く在籍しており、それぞれが得意分野に精通しており、安心品質を提供するスキルあるチームです。 ■募集について: 当社は15年連続業績右肩上がりの成長企業です。チームはもちろん、お客様とも協力し合える職場です。 付加価値のある仕事の提案を考え、ともに成長を感じられる業務をしていきましょう。プロジェクト計画から実行まで挑戦したい方をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
双日テックイノベーション株式会社【双日グループ】
東京都江東区東雲
東雲(東京)駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【フレックス/リモート可/年休123日/総合商社「双日」グループのICT中核会社/主要なエンタープライズ市場への製品導入・保守実績あり◎】 ■募集背景: 当社ではArista社製品の取り扱いを開始・拡大しております。拡大に伴い保守体制の構築や更なる強化を図っており、保守運用エンジニアの募集を行います。 ■仕事内容: 当社取扱いの製品(ネットワーク製品)に対して、導入後のサポートをお客様へ提供します。チーム内でケース対応を振り分けて担当しているため、ひとりで抱え込むことはありません。 ・導入顧客への保守対応(解析/技術QA) ・導入顧客へのアカウント対応 ・マニュアル作成 ・メーカーとのケース対応 ・メーカーとの製品品質向上に向けた取り組み ・新商材に対する技術検証/保守体制構・顧客への製品トレーニング/増設時の構築支援 ※オンサイトの保守はパートナーに委託しています。 ■担当プロダクト: ネットワーク製品(Arista社製品) ■身につくスキル: ・実際に機材を用いて得る質の高い知識や経験値(構築スキル含む) ・メーカー開発との連携による深い製品知識習得 ・トラブルシューティングスキル ※当社は大規模な技術センターを持っており、検証環境が充実しています。 ■キャリアパス: 大きく2つのキャリアパスがあります。 いずれのキャリアパスにおいてもチームリーダー経験を積むことが可能です。 ・ネットワークだけでなく、セキュリティやコンピューティングなでの幅広い分野を経験した後、マネジメントのキャリアへ ・製品担当として、より深くメーカーや顧客と関わり、設計・構築から提案/マーケティングまでを行うエンジニアのスペシャリスト ■ポジションの魅力: ・一次販売代理店として、当社がメーカーダイレクトにリレーション・エスカレーションできるパートナー関係 ・大手キャリア様をはじめ主要なエンタープライズ市場への製品導入・保守実績 ・取り扱い機器の検証やPOCを行うことが可能な技術センターを保有しており、実際に機器を使用する環境が整っています。 ■募集組織構成: インフラサービス部 三課(社員15名) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インフォディオ
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
【年休125日&残業月20h/完全週休二日制・日勤のみ・転勤なしで働きやすさ◎/国税庁・NTTドコモ等と取引ありで安定性&将来性◎/20~30代活躍中!】 自社サービスであるスマートOCR製品のカスタマーサポートをお任せします。サービスの拡大に伴いユーザーが増えており増員での採用となります。 変更の範囲:エンジニア業務を除く当社業務全般 ■業務内容 法人顧客からの自社開発製品へのお問い合わせの対応(メール8:電話2)をお任せします。 ・使い方のお問い合わせがメインです。 ・技術的な要素が強い問い合わせはエンジニアに社内でエスカレーションいただきます。全てをご自身で解決いただく必要はございません。 ※単なるお問合せ対応だけでなく、営業と開発の定例MTGなどにも参加していただきお客様からのご要望やニーズを含めた様々な情報を開発部門へフィードバックもできます。 ■配属組織 8名(女性4:男性4) とても穏やかな雰囲気で、仕事の進め方は個々の裁量にお任せします。(効率的なやり方の提案をする、よくあるQ&Aを作成するのもOK) ■当社の特徴 ・親会社はマザーズ上場全国157店舗の保険代理店経営を行うアイリックコーポレーション。安定した基盤があります ・技術的なことは社内のテクニカルサポート・エンジニアの助けを得ながら覚えていける環境です。 ・まずは自社製品への理解を深めていただきます。セミナー費用や書籍購入費用も承認が下りれば会社が負担します! ■就業環境 法人向けサービスでサポートの受付時間は10:00-18:00のため、土日祝休み/残業も20時間程度です。週3在宅可能です。 ■取り扱いいただくサービス:smartOCR(https://www.smartocr.jp/) ・書類管理等の業務効率向上を目的に、AIを活用し手書き文字や非定型帳票の文書を読み取りデータ化をする、OCR(光学文字認識)エンジン等の開発をしました。市場拡大を続けている「AI-OCR」市場で、強いインパクトを提供しています。 ・官公庁・自治体や大手企業(例:JTBグループ、NTTドコモ等)に導入実績があります。コロナにより在宅勤務が進む中で、帳票のデータ化ニーズが高まっており今後も拡大が期待されるサービスです。 変更の範囲:会社の定める業務
CTCテクノロジー株式会社【伊藤忠テクノソリューションズグループ】
東京都千代田区富士見
500万円~999万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, ネットワークエンジニア(設計構築) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
◆ネットワーク領域の技術を高めたい方/社内社外の技術サポートを担っていただきます/リモート勤務可◆ ■具体的な業務内容: 社内エンジニアへの技術支援、及びお客様への保守対応をお任せします。 ・担当技術領域でのサポート業務(問い合わせに対する回答) ・技術検証(機能検証、障害再現検証 など)、ベンダーへのエスカレーション ・社内トレーニング講師 ・技術文書(ナレッジドキュメント)作成と展開 ・他部署支援での構築、保守業務 など ・ベンダーとの協業(イベンド、サービス検討) ■過去の案件事例: ・通信キャリアの重要障害時にアカウント部署、CTCのバックサーポートとして、ベンダーエスカレーション、障害検証を担い早期解決に導いた ・ベンダー協業しオンラインイベント開催 ■主要プロダクト・取扱製品 等: ・CISCO、Juniper、Fortinet、Paloalto、F5、A10、Arubaなど ■入社後の流れ: 先輩社員のサポートのもと、社内ルールや業務の流れ、組織、必要なトレーニングを受講してもらい、疑似問合せなどで業務シュミレーションを経て、難易度の比較的低い問合せから実際の対応を行ってもらいます。その後、スキル、経験を考慮し業務の幅を広げていってもらいます。 ■育成環境: 約30年社外向けの研修教育事業も行っており、常時500以上の社内研修の受講が可能で、有用だと判断されたベンダー主催勉強会にも参加可能です。資格取得支援に向けた手当も充実しております。物理機器や仮想環境、クラウド学習環境の貸し出しも可能で、九段下にラーニングセンターを構えております。 ■本ポジションの魅力(得られる経験・スキルなど): 担当製品においては深い知識スキルを得る事ができる。 全社のサポート部隊として様々な部署、案件に関与できる。 また各ベンダーとの連携も多く、最新トレンド、技術情報をいち早くキャッチできる。 ベンダー資格の取得を奨励しており、対象となる資格保有者には資格手当が支給される。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セキュア
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【ITインフラの知識を活かして、9,000社をサポート。先端技術を扱う、成長企業でスキルアップできます!】 ■業務概要: カスタマーサポートのチームでは、当社が導入している、入退室管理(アクセスコントロール)システム・監視カメラ(防犯カメラ)システム、画像解析ソリューションに対する、お客様からの問い合わせ対応、不具合対応を行います。サービスエンジニア(フィールドエンジニア)として、システム導入後のお客様サポートを行っていきます。(お客様からの入電の一次受けはコールセンターで行いますが、こちらで解決できなかったお問い合わせをカスタマーサポートで対応します。) ■業務内容: ◇オンサイト:システム障害発生のお客様先での障害切り分け、障害対応、システム設定、機器交換、等 ◇オフサイト:システム障害の検証、メーカー側との障害内容に関するやり取り、等(障害の検証は、機器やアプリケーションの両方に対して行いますが、主には機器側の検証を行う事が多いです。) ■具体的な業務内容: 当社が導入している、入退室管理システムや監視カメラシステム、画像解析ソリューションに対する、お客様からの問い合わせや不明点への回答を行います。 <入社後> OJTも組み合わせた、入社後1〜3か月目までは、技術(システム)研修も適宜行っていきます。 取り扱っているサービスや仕事の流れを学びながら、カスタマーサポートのメンバーの他、セールスエンジニアや提携業者とも関わりながら、電話対応やお客様先など、場面ごとの対応を学んでいただきます。3か月目を目途に独り立ちとなります。 <対応内容> お客様からの入電の一次受けはコールセンターで行いますが、こちらで解決できなかったお問合せをカスタマーサポートで対応します。お電話で解決できないようであれば、お客様先へ訪問。動作確認をして、機器に不具合があるようであれば、代替機に付け替えたり、新品を購入していただき取り付けたりなど、状況に応じた対応を行います。 <業務の魅力> 直接お客様先を訪問する機会も多く、エラー解消後はお客様から直接お礼を言われたり、真摯な対応が評価され追加受注につながることもあります。 最先端テクノロジーに関われるため、業務制限を感じることなく、スキルを高められる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アズジェント
東京都中央区明石町
350万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜ネットワークセキュリティを総合的にサポート/セキュリティーへのニーズ高まりを受け業績好調〜 ■業務内容: 標的型攻撃や情報漏えい、不正アクセスなどの様々なセキュリティー対策製品やサービスを提供する当社にて、 セキュリティーエンジニアとしてセキュリティーソフトであるCheckpoint製品のサポート業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: Checkpoint製品を導入いただいた企業様からのお問合せ対応。 お客様のお問合せに対応する1次受けは外部へ業務委託しており、 1次受けで解決できない、より専門的な内容のお問合せに対応するポジションとなります。 ・メール、電話での問い合わせ対応 ・メーカーへのエスカレーション ・製品検証 ・お問合せの1次受けとなる業務委託先向けのマニュアルや手順書等ドキュメントの作成 ※稀に客先でのサポート対応が発生する場合がありますが頻度は低いです。 問合せ件数は、1日あたり1〜2件/人、担当となった問合せ案件をクローズまでご担当いただく形となります。 メーカーへの質問、製品に関するドキュメント類は英語を使用するため、英語のドキュメント読み書きに抵抗がない方が望ましいです。 業務ではオンライン翻訳サイト等を使用して作業を行うことが可能です。 ■組織構成: テクニカル・ソリューション部全体は約25名。 本求人で配属予定のチーム構成は、マネージャー・リーダー・メンバー4名の計6名。 20代〜40代の方が在籍しております。 ■入社後の流れ 入社後1か月程度はOJTを中心に業務の流れを覚えていただき、 その後、ご本人のスキルに合わせて徐々に業務をお任せする予定です。 ■同社について: 同社は、1997年の創業以来一貫してネットワークセキュリティの分野に注力してきました。創業当時は、インターネットも黎明期でしたが、海外のネットワークセキュリティ機器を日本で導入するところからはじまり、現在ではモバイルセキュリティや仮想化・クラウドセキュリティなど幅広い分野でソリューション提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
メディア株式会社
◇◆教育体制◎/医療現場を支える仕事です/業界売上トップクラスの商材◇◆ ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 歯科などの病院に導入済みの「電子カルテシステム」について、不具合の有無や正常動作の確認を行います。決められた手順書通りにチェックを進めるので、未経験の方も安心して取り組めます。 <業務領域> ◇テストの実施 10〜15個ほどのテスト項目を実施しながら、エラーや不具合の有無をチェックします。もし問題が見つかれば、開発部門に報告します。 ◇マニュアル作成 テスト結果をもとに、営業・フィールドサポート向けのマニュアルをつくります。使用に関する注意点や追加となるオプションの説明など、テストを行う中で気付いたことを整理していきましょう。 ◇社内からの問い合わせ対応 リリースされた製品に対するアフターサポートを担当します。「新しいエラーが出ているようなのですが、どう解消したら良いですか?」など製品に関する質問が中心です。簡単な質問はその場で回答し、技術的に難しい内容 については開発部門と協力して解決していきます。 ■研修制度: 入社時期によりタイミングは異なりますが、2週間程度の研修を実施。歯科医療の保険を座学で学んだり、歯科用電子カルテを操作しながら学んだりと業務の基礎知識を学びます。現場では先輩がOJTで仕事の進め方をしっかり とレクチャーします。 ■組織構成: 12人の社員で構成されています。 ★診療現場に必要不可欠な仕事です! 「電子カルテシステム」は、法改正などの観点から定期的にソフトウェアをアップデートしています。その改修の際、バグが潜んでいないかどうかを確認します。法改正や新薬情報の更新など社会のニーズに合わせて必要な仕事なので、身に付けた技術を長く活かせます。 ■当ポジションの特徴: ・電子カルテシステムは人出不足の医療現場の業務効率化を図れる優れたサービスです。過去に処方した薬のデータの管理や新しい診療費での生産など、重要な機能が備わっているため、メンテナンスは非常に重要な役割です。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ