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株式会社AltX
東京都港区三田(次のビルを除く)
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350万円~549万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【IT業界未経験歓迎/正社員登用率80%/正社員定着率96%/残業10H/年間休日125日/有休取得率82%/産休・育休復帰率100%!/ワークライフバランス◎/京セラグループ】 ■業務概要: 弊社取引先でのデータセンターの運用・管理をお任せします。ITシステムを安定稼働し安心して利用できるよう運用・管理する重要なお仕事です。 ■業務詳細: ・来客情報のシステム入力 ・ファシリティ管理システム監視 ・顧客機器に対する定期作業 ・顧客サーバ・NW機器の一次障害対応 ・定時ファシリティ巡回 ・LANケーブルの挿抜 ・運用資料(マニュアル)の管理・更新等 【具体的には】 入館件数(受付対応)は平日平均25-30件/日 繁忙期(3月)は、約50-60件/日 ※その他、電話での問い合わせ対応あり(入館に関する問い合わせ、障害発生に関する問い合わせなど) 【1日の流れ】 ※日勤 朝礼→午前定期作業→休憩→午後定期作業→ 手順書精査、新規契約顧客のシステム登録→夕礼 ※夜勤 夕礼→夜間定期作業→館内巡視→入館集計処理→ 手順書精査、新規契約顧客のシステム登録 →休憩→翌日の入館準備→契約書類対応→早朝定常作業→朝礼 【シフト制(2交代制)勤務】 ・09:00〜17:30(休憩1時間) ・17:00〜翌09:15(休憩1時間30分+1時間〜2時間程度の仮眠あり) ■魅力点: ・充実した教育/研修体制…京セラグループがかねてから人間力向上に力を入れているように、当社も社内研修、現場研修、104種の資格取得支援制度など技術力と人間力を鍛えられる様々な研修が用意されています ・キャリアアップ…ご経験を積んでいただき、資格の取得を重ねた先にはジョブローテーションにて、別の職種や上流の工程にチャレンジいただくことも可能です。 ※キャリアアップ例 ・大手グループのインフラの設計構築の案件を担当 ・新設のデータセンターにリーダークラスとしてアサイン ■組織構成 14人構成(日勤:5名〜7名、夜勤:2名体制) 男女の割合は5:5 年齢層は20代〜30代後半が多いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社IIJエンジニアリング
東京都千代田区神田須田町
350万円~599万円
通信キャリア・ISP・データセンター, ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
学歴不問
~大手IT企業でヘルプデスクやコールセンタースキルを活かしたい方歓迎~ ●問い合わせ対応スキルに加えてITスキルを身に着け専門性を高められる ●ご志向性に応じてリーダーやマネジメントを目指すことも可能な環境です ●半期に一度面談があり、キャリアについて相談できるため安心して就業 ●「実働7.5h×在宅勤務×残業20h×IIJグループ」で長期就業可能 ■活かせる経験やキャリア志向 ヘルプデスク、コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かしながら、IT知識を身に付けて専門性を高めたい方、将来的にはマネジメントや業務改善を行うチームリーダーへキャリアを上げていきたい方にマッチするポジションです。 ■業務概要 法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。 ■業務詳細【変更の範囲:無】 ・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応 顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付 一次回答/二次対応担当へエスカレーション ・問い合わせ管理 チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等) ・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成 社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成 ・ファシリティサポート PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理 ■社風・評価制度 中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。 ■働き方 100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。 変更の範囲:本文参照
300万円~399万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
~正社員/コールセンター経験歓迎活かして大手IT企業で安定して働きたい方歓迎◎IT知識不問◆中途社員9割以上/平均有給消化13.5日/退職金あり/フラットな社風/プライム上場の大手IIJグループ/未経験入社活躍中~ IIJ(東証プライム)が提供する法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務をお任せします。 ■業務内容 ・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応 -顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付 -一次回答/二次対応担当へエスカレーション ・問い合わせ管理 -チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等) ・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成 -社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成 ・ファシリティサポート -PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理 ■魅力 ・100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業可能。 ・ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能です。また、常に複数名で勤務し経験の長いメンバーが独り立ちまでフォロー致しますので未経験でもご安心ください。 ■働き方 ・完全自社勤務 ・残業月10h以下 ■活かせる経験/キャリア志向 コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かし、IT知識を身に付けて専門性を高めたい方、将来的にマネジメントや業務改善を行うリーダーを目指したい方にマッチするポジションです。IT業界未経験やヘルプデスク未経験入社の方も所属しています。 ■就業環境 ・半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。 ・中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSKサービスウェア株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
〜SCSKグループの中核企業/会社の変革期に携われる/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率90%以上〜 ■本ポジションの魅力: <2030年に目指す姿/会社の変革期に携われる>当社は長年のノウハウやナレッジを活かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。そのために社内でもDXリテラシーの向上、ビジネスプロセスをデザインできる人財の育成等に取り組んでおり会社としても重要な変革期となっております。 (DXへの取り組み:https://www.scskserviceware.co.jp/company/dx/) <働きやすさ抜群の環境>残業時間は15時間以下、有給休暇の取得率は90%以上です。また、女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。整った環境下で長期的に就業したいとお考えの方はぜひご応募ください! ■ご入社後の流れ: 初日に導入研修を実施し、1週間程度企業理解を深めていただくために座学研修を実施します。その後、現場配属となり座学研修で基本的なオペレーションを学んでいただき、約1週間〜1ヶ月間OJTで業務を進めていただきます。 ■業務内容: ◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー) ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、復旧対応) ・バックアップ管理、構成・変更管理 ・ウィルス対策 ・パッチ適応業務 ◆ネットワーク管理支援 ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応) ・構成・変更管理/アドレス管理/Firewall管理 ・ネットワーク機器導入 ◆アプリケーション運用支援 ・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更) ・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション) ■配属部門について 企業のIT 利用者に対し各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供しています。 ・PrimeDesk事業とは https://staff.scskserviceware.co.jp/index.cfm?fuseaction=contents.fcts&cid=721 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
800万円~1000万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ■業務内容: ・モバイルを用いたネットワークのお客様サポート ・企業の本社と拠点を繋ぐ VPN のお客様サポート ・企業や ISP 向けインターネット接続のお客様サポート ・サポート業務の設計・構築・改善 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: お客様の IT 環境を支えるモバイルやリモートアクセスをはじめ、 インターネット接続や多拠点 VPN など 幅広い分野で経験と実力を生かした仕事ができます。 また、IIJ が展開しているセキュリティ事業・SI 事業・クラウド事業 の基礎となるネットワーク技術を身につけることができます。 ■IIJの特徴: 1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。 ※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/ ■組織と社風: 社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と加えて以下いずれか必須: ・2-3名以上のマネージメント経験 ・Perl/Python/Rubyなどプログラミング知識 ・DNS/Mailなどのサーバ構築およびシステム管理経験
株式会社アンドパッド
東京都千代田区神田練塀町
400万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【原則リモート/フルリモートも相談可能/Findy Team+ Award 2023 受賞!エンジニア組織の開発生産性が優れた企業として選出/"幸せを築く人を、幸せに。"をミッションに掲げる急成長企業】 ■募集背景: アンドパッドでは、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。18.7万社、47.5万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 ■具体的な業務内容: ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 ・1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対しての2次サポート業務 ・カスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義 ・データレベル・ソースコードレベルで原因の特定 ・開発チームにさらなる調査・バグ改修対応依頼 ■社風・特徴: ・ANDPADを活用したお客様から、成果や要望を直接フィードバックいただくことができます。 また、アンドパッド主催のお客様向け導入説明会に参加し、ANDPADがどのように使われているのかを直接感じられる場があります。 ・体制作り、プロジェクトの進め方、新規技術やサービス、ツールの導入など、エンジニアから発信しボトムアップで改善していく文化があります。 ・10minのクイックな勉強会を複数開催し、インプットを習慣化しています。 ・Railsやインフラの技術顧問が在籍しており、より高度な課題と向き合い、技術向上や組織体制づくりの強化しています。
株式会社ブレインパッド
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
650万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【LINE特化型のマーケティングSaaSなど展開/月間ユーザー数9,500万人超/プロダクト活用の最大化支援/19期連続増収/年休127日/フレックス・リモート可】 ■業務内容: 顧客および社内スタッフからの技術的な問い合わせに対応する、SaaS型プロダクトのテクニカルサポートのポジションです。 直近ではマーケティングオートメーション(MA)プロダクトを担当いただき、具体的には以下の業務をお任せします。 ◎日本語による技術サポート対応 顧客や社内からのプロダクトに関する問い合わせ(機能・使用確認など)に対する技術サポート ◎海外サービスベンダーとの調整業務 英語(メール)でのコミュニケーションを通じた、技術的課題の解決、仕様の確認、インシデント対応など ◎顧客向けヘルプデスクの管理および運用 顧客サポートの質の維持・向上に向けたヘルプデスクの効率的な管理・運用 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ◎高い裁量と責任 一方的な情報提供に留まらず、常に最新のサービス機能について学び、顧客への最適な提案を行う機会があります。技術的な課題解決を通じて、顧客満足度の向上に直接貢献することができます。 ◎言語スキルの活用 英語力を活かして、海外のサービスベンダーとスムーズにコミュニケーションを取りながら、国際的な業務環境での経験を積むことが可能です。 ◎デジタルマーケティングの最前線 最先端のデジタルマーケティングツールの運用に携わり、業界のトレンドを学びながら専門知識を深めることができます。 ◎柔軟なキャリアパス 当初はMAツールの運用からスタートしますが、技術志向や顧客志向に応じて、将来的にはRtoaster、Brandwatch、TableauやSnowflakeなど、さまざまな製品に携わる機会があり、広範囲の技術的知識を習得することが可能です。また、SRE(サイト信頼性エンジニアリング)やプリセールスなど、多様なキャリアパスを目指すことも可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ロジエンス
愛知県刈谷市末広町
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, ヘルプデスク 工作機械・産業機械・ロボット
〜遠方からの応募大歓迎!引越し費用を会社で補助!住宅手当もございます!豊田自動織機にチームで常駐/全員中途入社で活躍〜 〜職種未経験歓迎/業種未経験歓迎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 物流システムの保守業務(WMSや在庫管理システムなど)システムトラブル時の原因調査や対策を実施いただきます。 対応は、リモート操作、現地対応、電話やメールにて対応 ●ツール: リモート操作(RemoteDesktop、LAPLINK、TeamViewer等) コミュニケーションツール(Teams、VisualTalk、Hasso等) データ復元ツール(Ghost、TrueImage等) ●オペレーションイメージ: 1.顧客からの問合せ受付(システム操作問合せ、エラー内容問合せ、運用フロー問合せ等) 2.社内調査(操作マニュアル、仕様書の確認/リモート接続による現地サーバ内データ調査、バックアップ取得・解析) 3.協力会社依頼(問合せ内容の共有/調査結果報告書の受領) 4.顧客報告(口頭、またはメール等での回答/保守作業報告書の提出) ※突発的に現場へ行くことはほとんどなく、急な対応はあっても年に1〜2回です。 ■補足: ・通常勤務後シフト制で電話の持ち帰り当番がございますが、帰宅後は普段通り過ごしていただき自宅や出先で電話に出られれば問題ございません。タイミングが悪く電話に出られなかったという場合は他の当番に電話が回ります。 ・出張:2泊3日ほどの泊りを伴う出張が年に数回と、新規案件立上げ時に、システム教育のために中期出張(1週間〜3ヶ月)がございます。 ■採用背景:同社は、豊田自動織機製造が販売する物流機器におけるシステム分野の詳細設計から施工、アフターサービスを請け負っています。特にアフターサービスの分野においては豊田自動織機より同社に一任されています。エンドユーザーの増加により、今回豊田自動織機より増員を依頼されています。 ■組織構成:物流エンジニアリング部は全体で約40名、その中で、システム保守チームは17名います。20代〜30代の社員となります。 ■未経験歓迎: 業界未経験の方への教育・研修制度充実入社 →社内研修(OFFJT)→実務教育(OJT) 変更の範囲:本文参照
コムテック株式会社
東京都港区西麻布
350万円~499万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
★教育体制充実で未経験者歓迎/IT・医療系知識を身に受けて市場価値アップ/希望休月5日+無理のないシフト制/残業10h/4期連続売上伸長のBPO企業★ ■同社について: コムテックはITを活用し、クライアント企業の業務改善・効率化・省人化を目的として事業を提供しているBPO企業です。事務・営業・システム開発や保守・ヘルプデスクなどの業務をお任せいただき、業務効率化・課題解決を通じて、顧客の経営課題を解決へ導き続けています。 ■業務概要: 医療系のシステムを取り扱う顧客先のオフィスにて、ユーザー(病院関係者の方)からにいただくシステムの問い合わせ対応等を行うとともに、顧客と共に業務効率化・改善を進めていきます ※業務内容変更の範囲:当社の定める業務 ■業務例: (1)システムの障害対応業務 病院関係者の方からの問い合わせ対応 ※システムに関する使い方や故障時の対応について、お電話越しにレクチャー/故障原因の特定や解決に向けたサポートをいただきます。 (2)定期メンテナンス業務 ・リモートでサーバの正常性を確認・エラーやバックアップ障害の対応 ・新規導入サーバの回線接続テストの実施・サーバ設定 【取り扱うシステムは?】 CT・MRI・一般撮影等から送られてきた画像データの閲覧・管理するシステム(医療系画像管理システム) ※入社後にしっかりとレクチャーしますので、製品知識は不要です。 ■入社後の流れ ▼配属前: 2週間程度の全体研修を受講後、サーバ知識や業界知識を身につける研修、及び電話応対のためのコール研修を受講いただきます。 ▼配属後: 先輩社員によるOJT教育となります。電話応対業務にて受け答えの仕方や各システムや用語を先輩社員やマニュアルを見ながら学んでいきます。 ▼業務に慣れたら… システムの障害対応もしくは定期メンテナンス業務をお任せ。 ■入社実績 コールセンター、医療情報系、営業経験者など ■シフト制について 土日祝夜間を含めたシフト制の勤務となりますが、希望休暇については月5日まで加味してシフト組みいたします。お体に無理がないよう配慮してシフト作成しております。 ※土日祝夜間等の対応が発生するのは入場後半年ほどからで、夜間対応は1年の内2か月程度の頻度です。 変更の範囲:会社の定める業務
日立Astemo株式会社
東京都
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
〜応募要件はITへの興味のみ/リモートワーク・フルフレックス導入/住宅手当など福利厚生抜群〜 ■職務内容: 下記何れかの業務に携わっていただきます。 ・ITシステムへのセキュリティを担う「認証基盤サービス」 ・従業員の業務効率の向上を意識したビジネス環境としての「o365及びBoxサービス」 ・IT機器の管理及びセキュリティを実現する「デバイス管理サービス」 ・ITサポートを提供する「サービスデスク」 ・ITサービスと関連するコストの管理と最適化を行う「ITサービス財務管理」 ・ITサービスを提供するユーザとの関係を管理し、強化を行う「ITサービスの顧客エンゲージメント管理」 ・「ITILベースのITオペレーションの設計」 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: ITインフラストラクチャを構築、維持、最適化することで、日立Astemoのビジネス運営の効率化と目標達成に貢献します。 ■仕事の魅力: ITインフラは常に進化しており、クラウドコンピューティング、仮想化技術、自動化などのテクノロジーの最前線に携わることができます。ITインフラは組織の基盤を支える重要な要素であり、その設計、実装、維持管理を通じてビジネスに貢献します。新しい技術やツールを学習する機会が多く、技術的なスキルだけでなく、戦略的思考や問題解決能力も身につけられます。ITインフラの分野は、技術の進化に伴い、常に新しい機会が生まれるダイナミックな分野です。技術的な専門知識とともに、ビジネスへの理解を深めることで、さらに多くのキャリアチャンスが開けます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:本文参照
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ■業務概要: 自社プロダクトやサービスにおける以下の業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・社内/社外からの問い合わせに対するサポート ・顧客アナウンス業務(メンテナンス/障害) ・サポートセンター連携(エスカレーション対応/回答メールの査読) ※担当プロダクト・サービス ・自社開発ルータ(SEIL) ・機器の自動設定や一元管理を行うSEIL Management Framework(SMF) 等 ■将来的に任せたい仕事内容 ・サポートセンターコントロール ・サービス仕様書等のドキュメント制作/管理 ・Web更新 ・サポート業務プロセスの設計/構築/改善 ■当ポジションの魅力: ルータメーカー・法人サービスサポートの経験を積み、将来的にはサポートチームリーダーの役割で、チームの運営や課題改善に取り組めるようになる。 ■IIJの特徴: 1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。 ■組織と社風: 社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。
〜20年以上連続黒字/医療知識活かせる/1人シフト無〜 ■業務概要 エンドユーザーからの問い合わせ対応や技術切り分けを行うとともに、顧客と共に業務改善を進めていきます ・クライアント先に常駐し、大手医療ネットワーク商材(主に医療系画像管理システム)に関する保守業務 ・病院関係者からの問い合わせに対して障害調査や操作説明 ・毎週各曜日にサーバのログを取得し、サーバーの正常性確認 ■業務詳細 (1)障害対応業務 ・医師、看護師、技師、情報システム部等からのコールに対し、会話の中での状況把握 ・受付後、リモートにて障害対応・原因特定・操作説明等を実施し、解決をサポート ・必要に応じて、各種関係部署、ベンダー、現地サービスマンと情報連携し、スピーディーな対応を目指します (2)定期メンテナンス業務 ・ログをリモートにて取得し、サーバの正常性を確認・ハードウェアエラーやバックアップ障害の対応 ・新規導入サーバの回線接続テストの実施や、ログ取得のためのサーバ設定 ・必要に応じて、各種関係部署、ベンダー、現地サービスマンと連携いただきます ■入社後の流れ ・2週間程度の全体研修を受講後、サーバ知識や業界知識を身につける研修、及び電話応対のためのコール研修を受講いただき、配属 ・配属後は、既存メンバーによるOJTも実施 ・まずは、電話応対業務にて受け答えの仕方や各システムや用語を学びます ・その後適性や人員の状況を判断して、障害対応もしくは定期メンテナンス業務をお任せ ・配属から3か月を目安に、配置されたチームの先輩社員、またはSVにてOJTを実施 ■IT未経験からの入社実績あり オペレーター(30代/コールセンター) テクニカルオペレーター(30代/医療情報系会社勤務) スーパーバイザー30代/営業) ■組織構成 ・20〜40代の男女が活躍中 ・障害対応チームは30名程度。定期メンテナンスチームは10名程度。計40名程度の弊社社員、パートナー様が在籍 ■シフト制 ・24時間365日稼働している現場の為、休暇が平日になる場合あり ・夜勤明けの朝は休日扱い ※希望休暇については月5日まで加味してシフト組みを実施 ※土日祝夜間等の対応が発生するのは入場後半年ほどからで、1年の内2か月程度の頻度です 変更の範囲:会社の定める業務
ドクターキューブ株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』のテクニカルサポート】 業界シェアN o .1 (矢野経済研究所調査 の診療予約システム『ドクターキューブ』を 導入いただいている医療機関からのお問合せに対してサポート及びヘルプデスク業務をお任せします。 【具体的には】 ■顧客からの電話問い合わせによるシステムの操作説明 ■トラブルシューティング ■リモート操作による各種設定変更などのサポート ※開発・フィールドエンジニア・営業 との連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。 【担当顧客】 全国の医療機関となります。 地域密着の個人クリニックが中心で約 4000 件、 規模や診療科、患者層は様々です。 ※スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などの悦びの言葉をいただくことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。 当社の市場シェアは30 %強で第一位ですが、全国で約 10 万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、日本の医療のIT 化に向けて、広大な開拓余地がある市場です。 【期待すること】 当社では、顧客の期待を上回る対応と製品の質によって、感動を提供することをミッションとしています。 医療現場であるユーザー様の声を開発、フィールドエンジニア、営業にフィードバックして、製品の質を日々上げていってください。 また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。 【英国の経済紙フィナンシャルタイムズが発表した「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に2022年、2023年と2年連続のランクイン】 ※詳細は当社 HP に掲載 ■当社で働くメリット・魅力: (1)部門の垣根が低いのでコミュニケーションが取りやすい…職種に関係なく、スタッフ全員が全力でサポートするので色々なことにチャレンジしやすい環境です。 (2)キャリアアップが可能…急成長を支えるため、人員をどんどん増やしており、管理職が不足している関係上、他社に比べて早く昇進できます。 (3)今後も大きな伸びしろがある…医療領域の自社開発商品に携わるため、社会貢献性を肌で感じながら仕事ができます。当社プロダクトは、国内外からお問合せがあり、さらなる成長が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイエスエフネット
宮城県仙台市宮城野区榴岡
榴ケ岡駅
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜国内外16拠点を構える国内最大級のITインフラ専業企業/月平均残業7.3時間/有給取得率79.2%/対応案件・研修制度・キャリアパス豊富◎〜 ■業務内容: ・IT企業でのデータセンターでのサーバ監視 ・某通信事業者でのクラウドグループウェアのヘルプデスク、障害切り分け、操作方法の問い合わせ、ベンダへのエスカレーション ・請負案件でのサービスデスク(PC修理、セキュリティシステム運用、IT資産管理)など、スキルに合わせた案件アサインをさせていただきます ※当社の正規雇用のエンジニアとしてお客様先に常駐しプロジェクトに参加していただきます。常駐後は月に1度の「1on1」の実施やキャリア形成支援としてキャリア相談会も行っております。 ■研修制度やキャリアパス→《500以上のコンテンツの動画研修や豊富なキャリアパス有◎》 全社員貸与のiPhoneで500以上のコンテンツが見られるe-learning研修やCCNA・LPIC1 実機研修といった技術・役職研修等、スキルアップ支援体制が整っています。また「スキルを上げる」→「待遇が上がる」という仕組みづくりを意識しており、3〜6か月小規模案件等で実務経験を積んだ後、さらに高いスキルの案件に参加いただくケースが多くございます。実際に、監視センターオペレーティングの案件からスタートし、その後入社2年でAWS設計構築の案件に従事し、結果年収315万UPした社員もおります! ■働き方→《ノー残業デーの実施や男女問わず育休取得も推進中◎》 残業平均は月7.3時間で、転勤の有無は選択が可能です。また、有給取得率は79.2%/年(平均11.25日)消化、育休取得率は女性100%、男性74.3%です。 ■当社の特徴: ・グループ6社で国内外23拠点展開しています。今後も拠点展開を加速させ、10年後に国内141拠点展開、海外32ヵ国への進出を目標としています。 ・グループで100以上のプロジェクトが稼働しており、クライアントは国内外大手メーカー/金融機関/情報通信など上場企業を中心に常時600社を超えています。 ・障がいをお持ちの方など、就業にハンディのある方にも働き甲斐のある環境を提供するために環境・制度を整備しています。 変更の範囲:会社の定める業務
NCD株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
システムインテグレータ, ヘルプデスク スーパーバイザー
〜創立以来(57年間)「黒字経営」の安定性◆プライム案件8割◆家族やプライベートを大切にできる環境◆オンライン面接で完結◆残業月15.6h程度〜 ・東証スタンダード上場。設立57年を超える国内で最も歴史ある独立系SIerの1社。大手企業との長期取引から安定性◎働きやすさも抜群です。 ・IT企業では珍しい、自転車のパーキング事業を拡大中。機械式駐輪場業界トップの実績があります。 ・平均有給取得率87.0%、定着率95%とワーク・ライフバランス◎オンオフメリハリのある働き方が実現できます。 ■業務概要 パナソニックグループなど様々な業界と取引(売上の約8割がエンドユーザーと直取引)がある当社にて、プロジェクトリーダー業務をご担当いただきます。 顧客先購買システムのヘルプデスク、もしくはID管理オペレーションチームのプロジェクトリーダーを想定してます。 ■顧客先システムのヘルプデスク対応 ・基幹システムや各種Microsoft製品、PC関連の問い合わせの対応(メール・電話) ■ID管理オペレーション対応 ・各種システムのIDの登録、変更、削除、棚卸のオペレーション対応 ・手順書作成、更新 ・IDに関するユーザー問い合わせ対応 ■上記のヘルプデスクまたはIDオペレーションチームのプロジェクト運営・管理業務全般をご担当いただきます ・顧客への月次報告、顧客先他部門への連絡、調整 ・課題解決や品質向上を立案、実行 ・メンバーマネジメント(メンバー評価、目的共有、勤怠管理、教育) ・業務効率化 メンバーとの信頼関係を構築し、チーム全体が主体的に物事を考え、アイディアを出しあえるような環境づくりをしていただきたいと思います。 ■魅力ポイント: ・企業の魅力…国内屈指の歴史ある、独立系SIerとして大手企業様と長年の信頼を頂いております。高砂熱学工業様、メットライフ生命様や東京ガスグループ様など、大手企業と50年以上の長期的なお取引を継続しております。売上の8割が直請け案件となっており、安定した黒字経営が強みです ・環境の魅力…働き方改革に力を入れ、業界平均が10%と言われる中、離職率5.3%と低い数字を実現。また、平均有給取得率は87.0%とオンオフメリハリのある働き方が実現できます。
中部資材株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
450万円~649万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■□創業以来74期連続黒字/無借金経営の安定企業/正社員の平均勤続年数20年以上□■ ■業務内容: 社内SEおよびヘルプデスク担当として、以下業務をお任せします。 ・Excelの一般的な関数(VLOOKUPなど)やピボットテーブルなどによるデータ集計作業 ・社内基幹システム保守ならびにデータ加工(作業管理、日次/月次等データ集計など) ・VBA(ACCESS)を使用する簡易プログラムの開発、導入支援 ・データ入力等のサポート ・社内ネットワーク、社内業務システムサーバーの維持、保守 ・機器導入時のキッティング ・機器、アカウント、ライセンスおよびドキュメントの管理 ・発注、支払業務 ・社内ヘルプデスク業務 など ・一部開発業務(Excel、ACCESSによる社内業務ツールの開発は行いますが、その他業務システムはベンダー発注の方針であるため、各種プログラミング言語に関するスキルは不要です) ※将来的には、社内業務システムの新規構築・機能改善、インフラ構築に関わる企画もお任せする想定です。 ■配属組織: 男性3名、女性1名の計4名にて構成されております。 ■働く環境: ・スーツ着用 ・ロッカー、更衣室あり ・車通勤希望の場合は、駐車場は個人負担となります。 ■当社について: ◇1949年、名古屋市に港湾荷役用資材の賃貸業を手がける企業として設立しました。現在では東海地区を中心に、茨城県から福岡県まで拠点を有し、「港の技術者集団」として様々な技術サービスを手掛けています。 ◇島国である日本において貿易の9割以上が港を経由しています。港湾業務は貿易がある限り必ず発生する業務であり、生活を支えるインフラとして、とても重要な役割を担っています。特に名古屋港は国内トップクラスの貨物取扱高を誇り、当社は港運・運輸・倉庫・商社各社にとって港湾業務の総合パートナーとしてあらゆる港湾業務を網羅しております。
マンパワーグループ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
300万円~799万円
ITアウトソーシング 人材派遣, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜グローバルの強みを活かした顧客基盤/入社後定着率95%/300以上の研修講座、e-learning〜 ■主な業務内容 ・ITヘルプデスク(電話、メール、チャット、対面)の、1次対応若しくは2次対応 ・PC / モバイルキッティング ・アカウント管理、資産管理 ・利用者向け手順書、QA作成 ■この仕事の魅力 ・利用者との近い距離の対応となるため、利用者からの言葉が直接届きます! ・リーダー経験のなかからマネジメント業務へのスキルアップが可能 ■採用背景: 世の中のDXが進むにつれ、ユーザーをサポートするITヘルプデスクの需要が拡大しています。また、顧客からの問い合わせにただ回答するだけでなく、インフラ(クラウドやオンプレサーバー)からアプリケーションまで包括的にサポートできる存在が必要とされています。こういった顧客ニーズに応えるため、技術知識を深め、メンバーをけん引する意欲のある方を募集します。 ■当社の魅力: ・総プロジェクト数は430以上。また、300以上の研修講座、e-learningを活用することで、ご自身の理想のキャリアパスを歩めます。ヘルプデスク業務と並行で、研修にてServer知識を習得し、Server設計構築案件へステップアップしたメンバーも在籍しています。 ・自分で目標を描き、チャレンジしていきたいキャリアを上告する制度があります(Career Development Program)。年に4回の現役エンジニアの上司との面談を経て最適な育成、配置を決定しています。ご本人の適性や将来のキャリア希望を理解したうえでアサインしています。 ・グレード毎に評価基準がきめ細かに定められています(キャリアグレード制度)。現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。 ・残業は月8.2時間(2023年ITエンジニア実績) コアタイムなしのフルフレックスのため、自己研鑽やプライベートを楽しんでいただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
FFGコンピューターサービス株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅前
400万円~899万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【ふくおかフィナンシャルグループの情報系システムなどがメインとなります。アジャイル開発、クラウド化、AWSなどの環境となり、従来のレガシーな環境とは違う為、新しい技術に挑戦したい方歓迎です。資格支援あり】 ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)の業務システムの開発から運用・保守を行う当社のインフラエンジニアとしてご活躍いただきます。 ■具体的な業務内容: ・FFGの基盤システムや業務システムのIT基盤構築、運用 ・クラウド基盤構築、運用 ・サイバーセキュリティ関連業務 ■職務の特徴: ・入社後は、研修やOJTでスキル、業務内容を習得して頂きながら、インフラエンジニアとして活躍いただきます。 ・FFGグループ一体となり、IT基盤構築を進めていきます。 ■組織構成: 配属先となるシステム運用部は、総勢90名ほど(協力会社を含め)で構成されています。3つのグループ体制(基盤、運用管理、運用)で業務を行っています。 当社の特徴: 1979年10月福岡銀行システム部門より分離独立、以来、福岡銀行グループのIT企業として、創業以来の蓄積した技術・経験・人材を基に、お客様企業の生産性向上や戦略的経営実現に向けたIT化対応の実績を重ねてきました。新しい専門知識とIT技術に対応できる体制でお客様のニーズにお応えしています。
コニカミノルタ情報システム株式会社
東京都八王子市石川町
北八王子駅
550万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ヘルプデスク スーパーバイザー
〜在宅比率85%以上◎土日祝休み!コールセンターSV経験歓迎!プラネタリウムで有名なコニカミノルタの100%ユーザーSI◎平均有給取得14.1日/残業月20h◆退職金あり/実働7時間40分/東証プライム上場・海外売上比率8割超企業グループ〜 ■募集背景 当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っております。グループは現在、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めており、当部門はグループ社員がITを活用しながらスムーズに業務を進めるために、重要な役割を担っています。 今回採用される方には、アウトソーシングしている当グループのサポートデスク部隊を管掌し、スーパーバイザーとしてサポート部隊を管理、サービス品質の改善企画を進めていただきます。 ■業務概要 コニカミノルタグループ社員からの各種ITサービスに関する問い合わせを受けるサポート要員は、全てアウトソースされています。当ポジションでは、サポート業務ではなくそのスーパーバイザー業務をお任せします。サポート内容は基幹システムからクライアント端末レベルまで多岐に渡ります。 ■業務詳細 メイン業務は★がついているものです。 ★サポート品質向上のためのオペレーションフローの改善、企画(例:チャットボットの運用企画) ★サポート事案のKPIを管理し、業務改善に必要なアクションの分析と企画 ・パートナー会社を中心に組成されているサポートデスク部隊の管理 ・対応内容の標準化や規格化を進める業務整理、オペレーション化 ■就業環境 リモートワーク可能(在宅比率85%以上)平均残業20時間、完全週休2日制、実働7時間40分、平均有給取得14.1日、フレックスあり ■福利厚生 ・退職金あり ・独身寮あり ・家族手当あり:18歳未満の子供を持つ1家族1.5万円、 6歳未満の子供を持つ従業員3000円 ■当社について 当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。親会社のコニカミノルタは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リューズ
千葉県市川市南八幡
400万円~649万円
システムインテグレータ, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜長期的キャリアを見据えたステップアップの実現・働きやすさ◎の運用保守エンジニアポジションです〜 【平均残業時間10時間以下/離職率3%/エンジニアの在籍率90%以上/研修充実】 ■業務内容: 銀行向けシステムの運用保守をメインに担当していただきます。 ・銀行向けシステム運用保守 ・障害対応支援、運用管理支援 ・上記に関連した技術的なQA対応 ・各種資料作成等の付随業務 ■就業環境: 24365対応やシフト夜勤はありませんが、構築や移設などの作業にて計画的に夜間作業が発生する可能性があります。 ■本ポジションの魅力: 毎月1回マネージャーとのカウンセリング面談を通じて、自身の進むべき道を明確にした上で業務に取り組むことができます。 プロジェクトに従事することで、同時に自分自身の市場価値を高めることができるといった実感を持ちながらスキルを高めていくことができます。 技術力だけでなく、書類の書き方等の作法や、予実管理や利益などのビジネス面についても学びます。 ■働きやすさ: 全社員の平均残業時間は月10時間前後です。有給取得も全社的に推奨されておりメリハリのある働き方をしています。 ■代表の考え方: 「エンジニアは、技術一辺倒では30代半ばを過ぎてから活躍し続けることが難しい」と考えていらっしゃいます。そのため、当社では、技術一辺倒ではなく、マネジメントやお客様との折衝のスキルを高めることを重視し、社員への意識づけ・教育を行っております。また「大きなプロジェクトに入らないと、スキルが伸びない」という想いから、大手SIerとの取引を継続される等、お客様との取引には、社員の将来の成長も視野に入れております。これまでの信頼関係により、常に安定して案件を頂いているので、10年後、20年後など、長期のキャリアを見据えて活躍してもらえる環境が揃っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
千葉県柏市柏
柏駅
450万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【残業月平均15時間/東証プライム市場上場G/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能/育休後復帰率100%】 ■業務内容: ・クライアントのプロジェクトへ参画し、ネットワークやサーバー、クラウド関連の保守、およびITサポート関連業務など、社内システムを支える業務を担当いただきます。 <業務例> ・PC、社用携帯、アカウントやメールアドレス等の管理 ・キッティング/障害対応 ・社内システム・ネットワーク/サーバーの運用保守 ・ハード/ソフトウェア/インターネット等に関する相談窓口 ・社内のセキュリティ教育やITリテラシー教育 ・バックオフィス業務の改善 ■案件の特徴: ・幅広い開発案件があり、多様なキャリア構築が可能です。 ・アプリケーション/インフラを問わず千葉県内の案件が中心となります。 ・「エンジニアのスキル向上が顧客価値の最大化につながる」という考えの下、当社だけでなく、顧客とも協力して研修制度の提供、アサイン業務の検討などエンジニアの育成に注力しております。 ■働く環境について: ・テクノプロよりベテランSEが参画しており、フォローを受けながらの業務が可能です ・リモート勤務あり ・長時間の残業も少なく、ワークライフバランスを整えられます ■魅力ポイント: ◇大企業ならではの案件数: 日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有しております。案件数が多く、上流工程中心に下流の案件まで多くの案件を保有しているため、エンジニアの希望やスキルに応じたアサインが可能であり、やりたい仕事や成長できる案件にアサインできる可能性が高いです。 ◇豊富なキャリアパス:将来は、【PL/PM】や【技術スペシャリスト】など、多岐にわたるプロジェクトのなかで、様々な業種、職種へキャリアパスが可能です。 ◇充実したの教育制度:200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 【テクノプロ・ラーニング】全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winスクール】全国主要都市48カ所に展開 【eラーニング】PC/スマートフォンで受講可能 ※社内承認を得た講座は全額会社負担!
株式会社ファソテック
埼玉県和光市中央
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ヘルプデスク CADオペレーター(機械)
週休2日(土日祝休み)/年間休日121日/ものづくりのエキスパート企業/30年以上に渡る多数の実績有り/資格取得支援◎ 日本を代表する製造業向けに、製品開発の効率化をサービスとして提供している当社の受託部門のエンジニアとして、CATIA (3DCAD)関連業務をお任せいたします。 ■職務内容: 最先端モビリティのバッテリー、ガスタービン、モーター等の設計 CADエンジニア(埼玉県募集)設計支援 主にCATIAを用いた、3Dレイアウト、モデリング、作図、設計CAE(構造、熱、流体等) ■組織構成: VD技術事業部 SVD部 PU 開発 Section Grに配属 配属チームは面接後に決まる為、 ・PU Section グループ:正社員16名、派遣29名、合計45名 ※2024年10月時点 ■当社の魅力: 当社は創業30年間製造業の製造プロセスのかかりつけ医として大手顧客の技術コアを支えるサービスを提供しています。人の供給ではなく技術のパートナーとして顧客から信頼を得ているからこそ本来完成車メーカーが外注しない最先端案件を請け負っています。 ■当社について: <経済産業省のものづくり白書に掲載される技術力> 当社は、ものづくりに特化した様々なサービスを展開しており、製造プロセスの改善コンサルティングやCATIA(CADソフト)の導入支援・技術教育、設計システムの開発などを行っています。また、新規事業として医療向け臓器のモデル開発・製造もスタート。業界から注目を集めています。 変更の範囲:会社の定める業務
セコム株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
システムインテグレータ 警備・清掃, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【大手セコムグループでのヘルプデスク・システム運用監視業務/充実の福利厚生で働きやすい環境】 ■業務概要: 当社は、世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、お客様に安全で安心なITインフラを提供しています。本ポジションは、お客様IT環境の安定運用を実現するため、セコムのITサービスマネージャーが24時間365日体制でサーバーやネットワークの監視を行い、インターネット外部からの脅威や接続、稼働状況、障害状況の確認と分析、復旧措置、お客様報告を行っています。 ■具体的な職務内容: (1)ヘルプデスク業務:お客様からの様々なお問い合わせについて正確に迅速に対応します。 (2)システム・ネットワーク監視・維持管理業務:サーバ・ネットワークの稼働状況を把握し、定期的なシステム診断を行い評価・レポートを提出等、システムの維持管理を行います。 ■ポジションの魅力 ・セコムグループ全体への貢献性の高いポジションであり、大企業グループのネットワークやサービス規模の大きさを肌で感じて頂く事が可能です。 ・当部署は24時間365日のシフト制となりますが、部署の平均残業時間は10時間程度であり、全社的にライフワークバランスは構築しやすい環境となっています。 ■働き方 1か月ごとのシフト勤務で平日昼間40名、休日昼間・夜間20名体制です。夜勤が全体の3割程度ありハードワークと思われがちですが、残業も少ないためむしろ働きやすいと感じている社員が多いです。1日10.5時間勤務、週3〜4日出勤で合計39時間ほどの勤務体制となり、2〜4連休の取得もできるため柔軟な働き方が可能です。 ■キャリアパス 入社時〜約3年は監視オペレーター(夜勤有)として勤務していただきます。その後4年目以降、運用SEとして日勤勤務へ異動もございます。希望や適性により、監視オペレーター責任者や他の部門への異動も可能です。 【事例】2年半監視オペレーターとして勤務後、運用SEへ異動し、運用スペシャリストとして各サービスの運用企画業務に従事している方もいます。 ■当社について 日本最大規模のデータセンターを拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP支援サービス、セコムクラウドサービスなどトータルな情報サービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
村本建設株式会社
大阪府大阪市天王寺区上汐
400万円~499万円
ゼネコン, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 システムの開発・導入、ユーザー管理、ネットワークやサーバーの管理、セキュリティ対策、社内ヘルプデスクを担当いただきます。社内からの問い合わせ対応も多く、PC・スマホ端末のセットアップや配布、既存システムのユーザー管理がメインとなります。 ■当社の魅力: ◇風通しが良く、和気藹々とした社風です。入社1〜2年目の社員が気を使わなくていいような環境をつくるべく、上位職が声かけを行うなど、取り組みを進めております。 ◇通信講座、資格学校と提携してのフォローアップなど、研修制度が充実しております。 ■当社の特徴: 当社は、1908年に奈良県で創業し100年以上の歴史を持っています。現在は東京・大阪に本社を置き全国的に活動しております。堅実な経営と社員を大事にする社風をもち関西で確固たる地盤を築いています。 今期の具体的施策として「働き方改革の実現」「受注力の強化」「技術力・現場力の強化」「人財の確保と育成」「デジタル戦略」「兼業の強化」という6つの基本戦略をもとに、各部門が連携を強め日々業務に取り組んでいます。
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