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株式会社宇部情報システム
山口県宇部市相生町
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650万円~799万円
システムインテグレータ, ネットワークエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◎フルフレックス/リモートワーク週2回程度とワークライフバランス充実 ◎今後の環境の在り方など、お客様と直接お話をしながら計画を策定して実行することができます。プロジェクトマネジメント業務から、後輩への指導・業務改善提案等、チーム力の底上げへの貢献を期待いたします。 PL/PM業務やお客さまとの折衝業務等でご活躍されたのちに、志向や組織体制に応じて、専門技術力に特化したスペシャリストか、マネジャーとして組織運営をするキャリアが選択できます。 ■業務内容: 企業ネットワーク(LAN、WAN、SD-WAN、無線LAN、クラウド)に関わる新規導入・既存環境更改の設計構築と、既存運用環境における保守業務を遂行頂きます。グループ会社顧客から一般顧客まで大規模から小規模までのネットワーク環境が対象です。 ■魅力: お客さま・ベンダー・メーカーや、サーバ・セキュリティエンジニア等社内のエンジニアとコミュニケーションを取り関係性を築きながら、上流から下流まで一気通貫で携わることができます。プライム案件がほとんどですので、お客さまへの提案スキルも身につきます。 ■部署で使用している言語、環境・ツール: 通信機器(スイッチ・ルータ・SDN・VPN・無線クラウドコントローラ/AP・ファイアウォール・IPSなど、クラウド用仮想アプライアンス含む) メーカ(Cisco・Aruba・Fortinet・PaloAlto・Yamaha) M365(Excel・PowerPoint・Teams・Planer・PowerAutomate) ■配属組織: 先端技術の採用も多く、お客さまやベンダー等多くの人との関りをもって知識とスキルを向上しながらビジネスセンスも磨いていくことができる活気のある部署です。 ■出張頻度:県外出張:月に多くとも3回程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インフォメーション・ディベロプメント
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
400万円~699万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
学歴不問
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/有給取得率83%/資格支援・確定拠出年金・ホワイト500】 ●受けられる研修の種類は1200種類以上 ●文系出身が7割、1人あたり8万円以上の教育研修費用で育成 ●大手IDグループの安定基盤で充実した研修・育成フォロー体制でキャリアップ ■業務概要 都内のお客様先で社内情報システムのシステム運用やヘルプデスクを行います。 お客様から協業のお問い合わせが多い業務であり、新規お客様でのヘルプデスク業務の立ち上げ、既存のお客様のシステム運用業務改善など、リーダーシップや PC・サーバ等の経験を発揮できる業務です。 <システム運用管理> ・新規案件の受入れ対応、システム更改に伴う案件対応 ・ユーザ依頼に伴う、システムのサービス設定変更 ・改善活動等(品質改善、業務効率化や自動化の提案) <ヘルプデスク業務> ・ユーザへのエスカレーション ・ユーザからの問合せ、依頼受付 ・PC、社内携帯端末のキッティング ・新規お客様先でのヘルプデスクチーム立ち上げ ・障害対応時に運用管理と連携した各種対応など ・改善活動等。(マニュアル整備、負荷軽減の提案) ■教育・研修体制 中途入社者も多いため豊富な研修・教育制度があります。 社員の育成予算は3年で6億円規模で予定していますので技術者をしっかり育成します。 キャリア採用トレーニング、昇格者トレーニング、マネジメントトレーニング、選抜式育成トレーニング等、研修の種類は多岐に渡り、 単なるIT技術者ではなく、変幻自在の未来を切り開ける人材育成に注力しています。 ■スキルアップ ・新規お客様とヘルプデスクや運用チームを立ち上げることもありますので、お客様と会話し、よりよい業務プロセス改善策を提案する機会もあります。 チームのメンバー育成に携わることもあるので、リーダー経験も積むことができます。結果、コンサルタントやマネジメント分野にスキルチェンジする社員も多くいます。 ■働き方 ワークライフバランスを重視し、労働環境の整備のみならず、組織全体の生産性向上の為の構造改革やRPA・IoT等の新技術の利活用推進やグローバル戦略の為のダイバーシティ&インクルージョン推進等を実施。 付与日数からの有給休暇取得率84%。 変更の範囲:会社の定める業務
リックソフト株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【概要】 顧客対応業務では製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォーム・チャットツールやWeb会議で対応します。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。BPO業務は単なる作業代行ではありません。お客様のビジネスに深く入り込み、「どうすればもっと業務がスムーズになるか」を考え、提案し、実現していくことがミッションです。 【具体的な業務内容】 <顧客対応業務> ・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得) ・当社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応) ・当社取り扱い製品(オンプレミス製品)の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング ・当社取り扱い製品のサポートドキュメント作成 ・当社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応 <BPO業務> 顧客対応の経験を積みましたら、以下のBPO業務もご対応いただきます。 ・顧客のAtlassian製品管理者業務の代行 ・Atlassian製品の機能(AI、自動化)などを活用した改善提案 【取り扱い製品】 顧客サポートを担当いただく主な製品は以下の通りです。 ・アジャイルチーム向けプロジェクト管理ツール :Jira ・ITサービスマネジメントツール : Jira Service Management ・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール: Confluence ・Atlassian 製品拡張ツール ・コンテンツ/ビジネスプロセス支援ツール :Alfresco Content Service, Alfresco Process Service ・クラウド製品統合ツール:Workato 【配属先情報】 ヘルプデスク課:10名 Web会議システムや仮想オフィスツールやチャットツールを利用して、業務や研修に安心して取り組める環境作りをしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オグラ
東京都千代田区平河町
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ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務概要: グループ4社のシステム部門のITサポート業務、および一般事務をお任せします。 《ITサポート》 ・社内IT機器の購入・設置・保守※稼働PC300台 ・社内問い合わせへの対応(ヘルプデスク) ・自社業務システムの保守・改修 ・社内ネットワークの保守と機器の更改計画策定 ※VM用2台、アプリ2台、AD2台 ※店舗訪問でITサポート業務もあります。 《事務》 ・請求書処理 ・IT機器の選定/発注 ・管理台帳の更新 ・電話応対 など ※システム対応のため、下記出社いただく場合もあります。 ・休日対応:直近1年実績1〜2回(振替休日取得) ・夜間対応:直近1年実績1回程度 ■組織体制: 同社のシステム部門は30〜50代の3名が所属しております。新しく入社する方には、先輩社員がOJTを通じて手厚くサポートしますので、安心して業務に取り組むことができます。現メンバーと協力しながら、徐々に業務を引き継いでいただきます。 ■企業の特徴/魅力: 同社は創業84年を迎えた安定企業であり、視機能分野に特化した専門性の高さが特徴です。自社内勤務で転勤なし、残業も月10〜20時間程度と働きやすい環境が整っています。また、賞与が年3回支給(本採用後)されるなど、充実した福利厚生も魅力の一つです。安定した環境で長期的にスキルアップを目指せます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社光合金製作所
北海道小樽市新光
300万円~549万円
機械部品・金型 住宅設備・建材, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
※未経験歓迎!≪北海道小樽市/転勤なし/社内SEの管理職候補/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実/月残業4.7h/道内シェア1位の不凍給水栓メーカー≫ システム・インフラ・ハードまで、社内のITに関わる業務を幅広く行っていただきます。 最低限のITリテラシーがあれば経験は不問! 未経験の方、経験が浅い方も安心してスタートできるようサポート体制を整えていますので心配は無用です。 ■業務内容: ・顧客データベースや在庫管理システムの運用・保守 ・社内ネットワークやサーバの運用・保守 ・スマホやPCなどハードウェアの維持管理 ・ヘルプデスク業務 ・業務効率化に向けた取り組みの企画・実行 など 日常的な業務はデータベースやシステムの管理・保守がメインです。 「この方法で業務効率化してはどうか」「新しくサービスを導入したい」といった、新しいチャレンジができるチャンスも豊富です。 社員一人ひとりの意見やアイデアを尊重する風土があるため、主体的に考えて行動し、成果を生み出す面白さを味わうことができます。 ■組織構成: 現在、システム部門は管理職1名で行っており、総務部の方でも一部サポートをしております。 ■仕事のやりがい: エンドユーザー(自社の社員)とダイレクトにやりとりし、要望や意見を聞きながら業務を進められるのが大きな魅力です。 「困っていたことが解決できた」「本当に助かった、ありがとう」と、感謝の言葉をもらう機会も多く、自分の仕事の意味や貢献度を実感できます。 また、業務効率化やDXの推進に携わるチャンスもあり、より広い視野での意見やアイデアを発信することも可能です。 自らのアイデアが会社の成長につながるやりがいは抜群です。 ■当社について: 当社は主に不凍結水栓という北海道や東北など寒冷地向けの水抜栓を製造しております。 寒冷地の住宅などに設置されている、操作して水道配管から水を抜くことにより配管などを凍結破損から守る製品です。 重要なライフラインである水を安定に供給するため、寒冷地の水道を凍結から守る「水抜栓」や「不凍水栓柱」を作っています。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
きのくに信用金庫
和歌山県和歌山市本町
350万円~549万円
信用金庫・組合, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務概要: 当金庫にて、信用金庫システムの開発と運用・保守を担当するエンジニアを募集します。 <具体的な業務> ・システムの運用、保守 ・COBOLやSQLを使用したシステム開発 ・システムの定期的なメンテナンス ・トラブルシューティング ・セキュリティ対策 <入庫後の業務> 入社後は、運用や保守の業務をメインに担当頂き、当金庫のシステム環境の理解を深めていただきます。その後、金庫内のシステム開発に従事頂く予定です。使用言語は主にCOBOLとSQLです。初めの段階では、先輩職員のサポートを受けながら業務を進めていただきますので、安心してスタートできます。 ■ポジションの魅力: 信用金庫内のシステム開発という、金融業界ならではの専門性を身につけることができる点が最大の魅力です。安定した業務環境の中で、技術力を高めることができます。 今回の採用は専門人材の採用となるため、該当部署での業務以外をお任せすることは無く、専門性を高められることが魅力となっています。 ■組織構成: 現在の部署は10名で構成されており、管理職1名、中堅職員4名、専門職員1名、担当者3名、パート職員1名のメンバーが在籍しています。風通しの良い職場環境で、チームワークを重視しています。 ■将来のキャリアパス: 将来的には、システム開発だけでなく、企画業務、金庫内のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進、そしてサイバーセキュリティ管理など、幅広い業務に携わっていただける機会があります。これにより、エンジニアとしてのスキルを多角的に磨くことができます。 ■評価指標と方法について: 評価は、年2回の賞与評価と年1回の能力評価に基づきます。 半期ごとの評価により、成果をしっかりと反映し、モチベーションを維持するための制度が整っています。 また、長期的なキャリア形成を支援するための制度が充実しています。 ■研修制度: 必要に応じて外部研修や社内研修を受講していただきます。技術向上のためのサポート体制が整っており、成長を支援します。 ■働き方: 残業時間は平均10時間程度で、仕事とプライベートのバランスを保つことができます。在宅勤務やリモートワークは現状不可となっておりますが、働きやすい職場環境の提供を心掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日東テクノブレーン
埼玉県所沢市西所沢
西所沢駅
300万円~349万円
システムインテグレータ 人材派遣, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【未経験でも安心のOJT制度あり/金融系のサーバーやシステムの監視・保守をおまかせ/オフィスカジュアルOK/年休121日】 ■業務概要: 全国に事業所を持つ大手グループの情報システム会社として、システム開発・運用、ユーザーサポートなど情報処理全般のサービスを提供する当社のシステム監視オペレーターとして、顧客先(栃木県下野市)にて金融系のサーバーやシステムの監視・保守をお任せします。 ■具体的には: ・メインシステムの監視 ・障害発生時の報告 ・資料作成(Excel、Word使用) ・依頼書の管理 など ■働く魅力: <IT業界未経験でも大歓迎> 大手金融システムを扱う当社では、3ヵ月間のOJTで基礎から研修を行います。大事なシステムに関わるからこそ、業務は「指示書」を見て必ず確認しながら行い、ダブルチェックなどで先輩がしっかりとサポートします。 <働きやすい環境づくりに努めています> シフトでお休みのサイクルが決まっているので、計画的に有給を使用し、長期休暇を取っていただくことも可能です。週3〜4日勤務なのでワークライフバランスが取りやすい環境です。 また、IT業界のイメージとは異なると思いますが、基本的に残業が発生しない就業環境です。 ■働く環境: ・銀行システム運用部(16名) ・当社スタッフが同じオフィスに常駐しているため、相談しやすい環境です。また、当社担当営業が定期面談を実施するなど、就業後も働きやすさをサポートします。 ・働き方:基本週3〜4日勤務、9日分シフト(日勤→夜勤→明け休み→休み→日勤→夜勤→明け休み→休み→休み) ■当社について: 〜人とIT技術を活かし、お客様のベストパートナーをめざします〜 ◇情報サービス産業の技術やビジネスモデルの変革は今まで以上に激しさを増していますが、どんな時代も「顧客企業が直面する課題の抜本的な解決を目指すこと」が使命と考えます。 ◇当社のサービスは「人」が全てであり、「人財」の成長が良い成果につながり最終的には顧客の信頼につながるものと考えます。そのため従業員一人ひとりは、日々の仕事を通して自己研鑽し、サービスクオリティを高めると共に、より広い視野で顧客のビジネス全体を把握し、深いパートナーシップの構築に努力していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
エンドレスハウザーインフォサーブ
東京都府中市日新町
700万円~999万円
その他, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
★計測機器分野では世界トップ5に入る「エンドレスハウザーグループ」のIT部門を独立し請け負っているため安定性◎ ★SAO運用コンサルやITインフラの構築や運用、アプリケーション開発等幅広く展開 ★残業平均10時間で週一回在宅勤務可能なため働き方◎ ■業務内容 グループ会社のヘルプデスクやITツール・システムの導入・管理・運用業務をお任せいたします。 ■具体的な業務内容 ・グループ会社のヘルプデスクとして、グループユーザーからの問合せ等サポート全般。(府中の拠点からリモートで対応) ・インフラ担当者として、サーバー管理、ネットワーク保守導入企画 ・インフラ担当者として本社(ドイツ)ITシステム部門との各種折衝(英語によるプレゼン・交渉) ・グローバルプロジェクトの日本側マネージメント(実施企画、展開) ・日本国内にあるグループ会社の部署間との広範囲に渡る調整実施 ※国内案件と海外案件の比率 9:1 ※グループ会社のサポート業務が9割程度、その他インフラ関連の業務は1割程度です。 ■組織構成 ・全社で5名在籍しています。 ・年齢構成としては60代2名、50代1名、40代1名、30代1名 その中でも2チームに分かれており、今回配属されるインフラチームは男性2名で構成されています。 ■働き方 ・残業平均10時間程度 ・週一回のリモート勤務可能 ※ご家庭の事情がある場合、リモート頻度は相談可能 ■社風 ・日系企業としての働きやすさ、外資系企業としてのスピード感を兼ね備えています。 ・グループ会社のサポート業務では万が一大きなトラブルがあり対応が終わらずともアメリカの拠点へバトンタッチする等、グローバル企業ならでは の対応が可能となっており、国をまたいだチームとして協力ができます。 ・時間外の緊急対応は基本はございません。離職率が低く、安定して働ける環境です。 ■当社について ・当社は、計測機器分野では世界トップ5に入る「エンドレスハウザーグループ」のIT部門を独立、分社化した機能会社です。拠点も「ドイツ・アメリカ・インド・中国・日本」とグローバルに展開しておりグループ全体のシステム管理を一手に引き受けています。 ・全世界では約400名の社員がおり、今後一層の拠点開発が進む予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
野原グループ株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~649万円
建材 住宅設備・建材, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【在宅勤務や直行直帰で柔軟な働き方を実現/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/フレックスタイム/服装自由】 ■担当業務: ・社内ユーザーサポート業務 ・クライアントPC、iPhoneの運用管理業務 ■業務詳細: ・グループ全体に提供するITサービスのサポート業務 ・社員からのリクエスト(依頼)インシデント(問合せ) ・トラブル(障害)の受付と1次対応 ・社員に提供するデバイスの管理と運用保守 ■入社後すぐにお任せする業務: ・PC、及び、iPhoneの基本キッティング ・簡易なサポート業務、ナレッジの整備 ■ステップアップでお任せする業務: ・PCLCM(PCライフサイクルマネージメント)運用管理 ・問合せ傾向の分析と改善提案 ・ナレッジマネージメント ・全社展開におけるプロジェクトマネージメント ■働き方 ・着任後しばらくは新宿本社での業務となりますが、慣れてきた段階で一部リモートでの業務も可能になります。 ・残業は20時間ほど/月となっております。 【NOHARAグループについて】 ・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。 ・これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、、IT/AIの力を活用したビジネスモデルの変革を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンワグループ
愛知県名古屋市港区潮見町
総合コンサルティング その他, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
◆PCは得意、業務でMicrosoft使っている、『社内SEにキャリアチャレンジしたい!』が可能な求人です◆ ■業務内容 当社は、サンワグループ全体の経営管理サポートを担っており、各社の事業活動が円滑に遂行されるよう、管理業務を横断的に実施しています。 本ポジションでは、グループ各社(サンワテクノス・サンワ中部・サンワ技研)の情報システムを担当します。 ■働き方について 試用期間終了後、社内申請のもと月4回までリモート・在宅勤務が可能です。 業務バランスとご家庭の都合なども考慮して働き方も選択できます◎ ■業務内容 情報システム業務 各社のITインフラの管理、ヘルプデスク、ITシステム導入、ウェブサイト管理 (簡単なPC操作の説明のヘルプや、事務作業からスタートしていきます) ■配属・キャリアプラン 現在、経営管理部は7名で構成されており、情報システムは1名が担当しています。 ご入社後は、まずはプレイヤーとして実務を担っていただきつつ、 将来的には、情報システム分野の【専門性】を深めていただく道のほか、【経営企画職】として全社的なプロジェクトに参画し、経営課題の解決に挑戦していただくキャリアパスもご用意しています。 ■グループの特徴 当グループは、長年にわたり培ってきた産業廃棄物処理の技術とノウハウを活かし、環境保全と循環型社会の実現に全力で取り組んでおります。 自社専用車両を活用した広域的な収集・運搬ネットワークにより、多様な産業廃棄物に対して、安全かつ効率的な処理・リサイクルを実現しています。 グループ企業との連携により、処理方法のご提案から収集・運搬、再資源化まで、一貫したサービスをご提供できる点が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワー(32階)
550万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜在宅勤務相談可/ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給最大24日付与/平均有給所得日数18.5日(2024年度実績)/住宅手当・家族手当充実/フレックス・時短勤務可/リモートワーク利用可〜 ■募集背景: ・当社では、オンサイト型システム運用にて、マネージドサービス(業務BPO支援、ITシステムの維持保守、システム運用等)を提供しております。 ・本ポジションでは、上記サービスにおける、BPO支援・提案/運用保守工程のマネジメント、および運用設計(顧客システムをどう運用していくかを考える仕事)などを目指すポジジョンの募集です。 ※入社後まずはチームのメンバーとして業務を担当いただき、将来的にはサイトリーダー、マネージャーとなりプロジェクトを進めていただきます。 ■業務内容: ※以下いずれも、マネジメント候補として品質管理が主なミッションになります。(最初は業務を覚えるため現場対応などもしますが、実務面はビジネスパートナーを活用し、フォロー側として対応) (1)業務BPO支援(運用設計) ・お客様の根幹となる業務を作業手順フローや各種システム等を用い、最適化を図りながらお客様代行として業務支援します。 (2)ITシステムの維持保守/システム運用/端末運用 (3)サービスデスク ・システム利用者様や情報システム部門様からの問合せや依頼内容に対応・品質管理 ■業務の魅力: 〈BPOサービスや運用・保守工程で築けるキャリア!〉 ・通常、インフラエンジニアのキャリアとしては、〈運用保守→構築→設計→要件定義〉と上流を目指していくことが普通ですが、本ポジションでは、BPO業務における推進や、運用保守(システム導入後)工程に特化して、サービス設計力やマネジメント力を高めながら、キャリアアップができるポジションです。 〈明確なキャリアパス有〉 (1)入社後(必要な教育・研修等完了後) →お客様案件に配属(担当業務に着任) ※OJTを受けていただき、習熟度を向上させながら立上げ (2)2~3年後 →習熟度や業務などへの理解を確認して、担当からサブリーダへのステップアップ (3)5年後 →サブリーダからリーダへのステップアップ 変更の範囲:会社の定める業務
CTCシステムマネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー(9階)
400万円~899万円
システムインテグレータ, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜運用保守やヘルプデスク経験を活かしてCTCグループで安定就業可能〜 ●大手総合商社"伊藤忠"の中核IT企業として大規模で豊富な案件を保有 ●設計構築だけでなく運用設計等のキャリアもあり幅広いキャリア形成が可 ●実働7.5h×残業少×リモート有×時差出勤でWLBを実現 ●離職率3%台と高い定着率/プラチナくるみん認定企業/豊富な研修制度有り ■概要 ご経験・適性に合わせ以下設計・構築・運用業務などインフラ領域のいずれかの業務をお任せいたします。 ■プロジェクト例 (1)大手飲料メーカー向けインフラ維持保守/構築、セキュリティ運用業務 (2)顧客システム内のサーバ(オンプレ/クラウド)/NW運用管理業務 (3)通信キャリア向けネットワーク設計/構築/検証/支援業務 (4)AWS設計・構築業務(5)仮想サーバの設計/構築業務 (6)5Gネットワーク構築/検証/保守運用業務 (7)NW/サーバの提案~導入作業、SI業務全般 ほか ■働き方 残業は、「ムダに残業しない・させない」という風土です。育児をサポートするための社内体制も整備。育児休暇については、女性社員はもちろん、男性社員も取得実績があります。国から子育てサポートの優良企業として「プラチナくるみん」の認定を受けております。 ■魅力 ・業界業種問わず豊富な案件・業務でスキルアップが目指せる └ジョブローテもあり、入社後様々なキャリアパスがある ・CTCグループの総合力で幅広い領域に挑戦 └マルチベンダーとして豊富な取り扱い技術、大規模案件、上流工程など ・柔軟な働き方でWLBを実現 └テレワーク、スライドワーク、時間単位有休、服装の選択肢拡大、短時間勤務など ■豊富な研修制度 ・Web研修受講環境を全社員に付与 ・階層別研修 └リーダー研修、管理職向け研修、キャリア研修、トレーナー研修 他 ・技術者育成研修 └資格取得対策研修、基礎技術研修、技術スキル向上研修 他 ・テーマ別研修 └情報セキュリティ、メンタルヘルス、ビジネススキル、労務・法務研修 他 変更の範囲:会社の定める業務
ブライザ株式会社
神奈川県横浜市中区相生町
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ヘルプデスク
【未経験から活躍可/地域密着プロフェッショナルを目指す/勤務地は希望を考慮/一人一人のキャリアに寄り添う/最適な職場環境の提供を大切する社風/大手顧客との取引多数/豊富なキャリアパス/研修充実/年休120日】 ■業務内容: 福岡県宮若市での技術管理室デジタル改善のシステム開発業務をお任せします。 ■業務詳細: ・技術管理室(開発本部、技術開発、知的財産、法規認証、設計管理)業務のデジタル改善業務およびサポート、データベースを用いた独自システムの作成・管理・改善 ■使用ツール: ・Excelマクロ、プログラミング(Python、DQL等) ■キャリアパス: 当面は地域密着にてプロフェッショナルを目指していただきます。 その後、ご本人の希望やキャリアアップを目的に他案件・他職種への挑戦していただくことも、特定分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。 ■当社のキャリア形成支援: 当社では、上流工程を中心に高度な技術サービスを提供できる技術者の育成を目指しています。充実した教育研修とサポート体制により、個々人に適した技術や業務領域の経験を経て長期的にキャリア形成を実現できる環境です。 ■当社について: 日本のモノづくりを技術力で支える技術系特化のアウトソーシング企業。 社員の9割以上がエンジニアという技術者集団です。 創業から20年黒字経営の安定基盤 様々な業界の開発プロジェクトに参加して習得したノウハウが強みです 自社エンジニアのみで開発を行う【匠プロジェクト】は他社にはない強みです。 変更の範囲:会社が定める全技術職務、職種、業務
IoTマーケティング株式会社
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
専門店・その他小売, プリセールス ヘルプデスク
〜社内SEの経験を活かし、企業のIot導入をサポートしたい方歓迎!〜 ◆伴奏型サービスで本質的なサポートが可能! 当社は、『伴奏型サービス』を強みとしております。顧客やクライアントのニーズに合わせた細やかな対応や状況や要望に応じたカスタマイズができるため、よりやりがいを感じていただける業務です。 ◆お客様へ直接ご提案いただけます! 本ポジションは、営業と同行しお客様の課題発見・解決の提案・開発までをお任せいたします。そのため、お客様への価値提供の実感を感じられます。 ◆柔軟な働き方が可能! 始業・就業時間はご都合に合わせて、10時〜19時や11時〜20時を選択可能となっております。また、全社月平均残業時間は13時間とプライベートと両立いただける環境です。 ■業務内容: 機能説明やお客様の環境や運用を考慮して導入に向けた技術支援、導入後の技術サポート対応(ヘルプデスク業務は別途完備)など技術支援対応全般をお任せ致します。 <業務の流れ> ・導入前お打ち合わせ:営業に同行し最適なソリューションの提案をサポートします。 (導入スケジュール確認・内容/課題ヒアリング・製品選定・お見積りなど) ・運用設計:お打ち合わせ内容をもとに運用設計を行います。 ・構築・設定:運用設計に基づき、機器提供や導入のサポートを実施。 ・導入:実際にお客様が機器を使用できるよう導入・設定を実施。 (管理者権限の設定や管理者向けトレーニングなど) ※運用開始後のお問合せ対応は別組織が行います。 〈主な顧客〉 情シス業務のアウトソーシングを検討されている企業等が顧客となります。 また、新規の企業様の案件を主にお任せをします。 ■提案できる主な商材 ◎SaaS… Microsoft365/GoogleWorkspace/LINEWORKS/Kintone/LANSCOPE/EPP,EDR各種 など ◎ネットワーク… Cisco/YAMAHA/BUFFALO/HPE Aruba/Forti/SOPHOS など ■チーム編成 配属予定の組織は現在5名(30代後半)の組織です。 エンジニア4名/管理職1名 ■キャリアパス: 今後、同ポジションの増員を検討している為後輩の育成や管理を担っていただくことを期待します。 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
300万円~799万円
ITアウトソーシング 人材派遣, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜グローバルの強みを活かした顧客基盤/e-learningやpaizaラーニングなど研修体制充実/運用監視から設計構築へステップアップ可能〜 ■業務概要: ITヘルプデスクとして大手顧客にチーム常駐し業務します。配属先については、ご本人のキャリアプラン、実務経験、保有スキルなどを勘案した上で決定します。 ■業務詳細 ・ITヘルプデスク(電話、メール、チャット、対面)の、1次対応若しくは2次対応 ・PC / モバイルキッティング ・アカウント管理、資産管理 ・利用者向け手順書、QA作成 ■この仕事の魅力 ・利用者との近い距離の対応となるため、利用者からの言葉が直接届きます! ・リーダー経験の中からマネジメント業務へのスキルアップが可能です! ■プロジェクト例: <大手日系情報通信メーカー向けITヘルプデスク> ・インフラ、ソフトウェア全般の一次問合せ ・クライアントPCの全般問合せ、ハード修理手配、マスタイメージ作成展開 <大手通信業界向けITヘルプデスク> ・NWをもととしたヘルプデスク業務、クライアントPCの全般問合せ ・タブレット/surface/iPhoneなど機器保守サポート ・PCキッティング ■教育体制(Career Development Program:CDP) ・キャリア形成に対する各社員の希望や適性などを考慮しながら、人材を中長期的に育成していくプログラムのことです。 ・年に1回、社員が今後チャレンジしていきたいキャリア目標を申告し、上司と面談を行う仕組みです。 ・この制度により、本人の適性や将来のキャリア希望を理解した上で最適な育成・配置につなげることが目的 ■各種サポート制度: ・キャリアグレード制度 = 現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の目標・取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。 ■働き方 ・年間休日120日以上×残業月平均6.5時間/月(2024年ITエンジニア実績) ・待機期間も満額支給 ■エクスぺリスについて ・エクスぺリスは、世界70カ国・地域に展開しているグローバルカンパニー、総合人材会社マンパワーグループの IT領域を専門としたブランドです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ASW
東京都文京区湯島
湯島駅
300万円~599万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【職種未経験の方歓迎/残業10h程/年間休日126日/働きやすさ◎/リモート比率7割/リフォーク南青山に新しいサテライトオフィス】 ■職務内容: お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 ■組織構成 配属先によって異なるものの、当社から複数人派遣されているケースもあり、その場合チームリーダーになる方が中心になって業務上の相談などを密に行う環境もそろっているほか、単独でのアサインであっても、当社の担当者と派遣先の担当者の方で密に連携をとり、安心して就業いただける環境づくりを実現しております。 ■働き方 現在70%の割合でテレワークを行っており、柔軟な働き方を取り入れております。残業の10〜20h以内に抑えれており。働きやすい環境です。 個人の能力支援のためには資格取得の応援制度を定めています。 リフォーク南青山(https://ordermade-tokyo.jp/for-rent/lifork-minamiaoyama/)に新しくサテライトオフィスがあります。本社と合わせて就業可能です。 ■当社の社風 【代表との距離が近く、風通しの良い社風】 40代の代表は過去IT業界にて200名規模企業の創業時からのメンバーとして経験を積み、当社を立ち上げました。枠にとらわれず、エンジニアの想いを大切にするコミュニケーションを心がけています。事業として活かせる面白いアイデアがあれば伝えていただきたいと考えていますので、やりたいことがある方にはチャレンジ可能な環境です。また、社内では活発にコミュニケーションが行われており、和気あいあいとした雰囲気です。 【安心して働ける就業環境】 基本的には本人の希望や今後のキャリアなどを考慮しながらアサインするプロジェクトを決定して行きます(殆どの場合が客先常駐となります)。プロジェクトの合間の待機期間に付きましても現状は100%給与は出ておりますので、安心して次のプロジェクト準備を行っていただくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜グローバルの強みを活かした顧客基盤/e-learningやpaizaラーニングなど研修体制充実/運用監視から設計構築へステップアップ可能〜 ■業務概要: ITヘルプデスクとして大手顧客にチーム常駐し業務します。配属先については、ご本人のキャリアプラン、実務経験、保有スキルなどを勘案した上で決定します。 ■業務詳細 ・ITヘルプデスク(電話、メール、チャット、対面)の、1次対応若しくは2次対応 ・PC / モバイルキッティング ・アカウント管理、資産管理 ・利用者向け手順書、QA作成 ■この仕事の魅力 ・利用者との近い距離の対応となるため、利用者からの言葉が直接届きます! ・リーダー経験の中からマネジメント業務へのスキルアップが可能です! ■プロジェクト例: <大手日系情報通信メーカー向けITヘルプデスク> ・インフラ、ソフトウェア全般の一次問合せ ・クライアントPCの全般問合せ、ハード修理手配、マスタイメージ作成展開 <大手通信業界向けITヘルプデスク> ・NWをもととしたヘルプデスク業務、クライアントPCの全般問合せ ・タブレット/surface/iPhoneなど機器保守サポート ・PCキッティング ■教育体制(Career Development Program:CDP) ・キャリア形成に対する各社員の希望や適性などを考慮しながら、人材を中長期的に育成していくプログラムのことです。 ・年に1回、社員が今後チャレンジしていきたいキャリア目標を申告し、上司と面談を行う仕組みです。 ・この制度により、本人の適性や将来のキャリア希望を理解した上で最適な育成・配置につなげることが目的 ■各種サポート制度: ・キャリアグレード制度 = 現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の目標・取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。 ■働き方 ・年間休日120日以上×残業平均:6.5時間(2024年ITエンジニア実績) ・待機期間も満額支給 ■エクスぺリスについて ・エクスぺリスは、世界70カ国・地域に展開しているグローバルカンパニー、総合人材会社マンパワーグループの IT領域を専門としたブランドです。 変更の範囲:会社の定める業務
CBSフィナンシャルサービス株式会社
東京都目黒区青葉台
350万円~449万円
クレジット・信販, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜社内SEとして社内インフラ・ヘルプデスク業務を中心にお任せします〜 【業務内容】 ■まずお任せしたい仕事 ・社内ヘルプデスク業務 ・PCやiphoneのキッティング ■ゆくゆくお任せしたい仕事 ・PCや周辺機器のインベントリ管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・情報機器の廃棄処理 ・各種レポート作成 【就業環境】 ・残業は基本的に月20時間前後でおさまっている社員がほとんどです。繁忙期でも月30時間以内におさまっています。ムダな残業はしない方針を徹底させています。 ・仕事のスケジューリングも各人の裁量に委ねています。 ・サーバ運用管理等で夜間作業が発生する場合があります。(多い年で2か月に1回程度) 【組織構成】 管理部IT担当チームにはインフラ系2名・システム開発系2名の計4名が在籍しております。年齢は30代〜60代まで、男女比は半々です。 今回は通常の社員サポート業務に加え、今年度よりDX推進を強化することによる業務量増加に伴う募集です。 【当社について】 エステサロン、クリニック等に向けて「ショッピングクレジット」を販売しています。「ショッピングクレジット」とは、個人のお客様が高額商品・サービスを購入する際、同社が代金を美容サロン等に立て替え払いし、個人のお客様から分割払いで返済して頂くサービスです。今後は、当社の得意領域であるエステ・医療・スクール業界に加え、他業界への進出も考えており、これからのシェア拡大、会社の成長が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ティービーアイ
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
450万円~599万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【創業から76周年の東京貿易グループ/定着率98%と働きやすさ◎】 監視カメラ等のセキュリティ関連機器を顧客へトータルサポートしている当社にて、ソリューション強化に必要な人員増強するためカスタマーサポート職の募集を致します。 ■業務概要: 監視カメラシステムの障害発生時にサポートを必要としているお客様に対しての電話対応をお任せいたします。電話対応はマニュアルがあり、1日20件~30件トラブル対応をお任せいたします。 <具体的な業務内容> お客様のトラブル例としては監視カメラが写らなくなるなどの故障や、天災での被害を受けた等となります。 電話が来たら、当社電話システムに登録して営業に内容を伝えます。機器交換の場合は営業につなげて手を離れますが、それ以外はマニュアルに沿ってその場で電話対応していただきます。 <お客様について> メインは警備会社となりますが、個人宅から商業施設、公共の施設等までいらっしゃいます。 ■入社後の流れ まずは製品知識や現場での動き方を身につけます。座学、ハンズオン、現地OJT、電話対応研修など教育体制は充実しています。 将来は課長や部長としてマネジメントに携わったり、他部署に異動して異なる分野の専門性を深めたりするなど、適性や実力に応じたキャリアアップが可能です。 ■組織構成について 派遣社員を含めて20名在籍しています。現地へ向かって修理をメインに行う部署と電話を受蹴る部署に分かれており、今後も分業を進めて参ります。 ■当社の魅力 ・事業拡大により中途採用者が9割以上を占めますが、定着率が非常に高くなっております。 ・業界水準より高い報酬と充実した福利厚生があり、安定して仕事に打ち込むことができます。 ・資格取得支援制度があり、スキルアップを図ることが可能です。 ・自由闊達な文化があり、若手でも裁量をもって働くことができます。 ■当社に関して 独立系の専門商社である東京貿易ホールディングス株式会社を中核とした『東京貿易グループ』。国内のみならず世界5拠点を結ぶグローバルネットワークを構築しており、連結の売上は424億円という規模の大きさを誇っています。その中で、セキュリティ機器のメーカー商社として東京貿易グループの一角を占めているのが当社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クエスト
【スタンダード市場上場/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続11年・定着率約95%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金の支給あり】 ■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務) 同社顧客先にてお客様からの問い合わせ対応、サーバー運用(基本操作業務)、ネットワーク運用等をご担当いただきます。プライムを中心に案件は豊富にありますので上流から下流工程まで幅広く経験を積んでいくことができます。 ■特徴 (1)同社ではアプリ、インフラ分野においてコンサル・要件定義から運用保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。 (2)創業から55年以上、大手企業と確固たる取引実績があり、顧客と深い信頼関係が築けていることが特徴です。 ■企業の魅力 同社は堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には東証スタンダード市場へ上場、更なる事業拡大を目指し続けています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛けております。さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。 ■同社の特徴・働き方 (1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の資格取得奨励一時金を支給。資格受検料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。 (2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、定着率は約95%と、動きの激しいIT業界において屈指の定着率を誇ります。 (3)面談…年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。 ■働きやすさ 同社は厚生労働省認定「えるぼし」最高評価を取得。多様な人材の活躍を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブライエ
東京都品川区南大井
大森海岸駅
400万円~549万円
ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【定着率95%/ミドルウェア関連のサポート業務/創業以来38年連続黒字経営/年休125日/東証スタンダード上場クレオグループのサポート事業】 ●顧客から案件をチーム単位で請け負っているため、業務において気軽に相談できる環境があります ●長期PJTを前提としているため、専門性を高められる他、異動頻度も少なく安定して就業することが可能です ●社員の家族に対する福利厚生も充実しており、離職率5%と長期就業出来る環境があります ■業務内容: クライアントSEや情報システム部門担当者からのミドルウエア製品に関する問い合わせにに対して、電話/メールでのサポート業務をご担当いただきます。 <具体的な業務> 製品ごとにチームが分かれており、以下の業務をお任せします。 ・製品に対する問い合わせ対応 ・障害対応/ ■主要取引先: ・富士通グループ ・NECグループ ・クレオグループ(親会社) ・アマノグループ(クレオ筆頭株主) ■入社してからの流れ: ・入社後3日間は座学にて同社理解のための研修を受講いただきます。 ・その後はOJTにてプロジェクトに参画いただき、1ヵ月程度で独り立ちいただきます。 ■キャリアパスについて: 当社では本人の志向性に応じて、幅広いキャリアパスを選択することが可能です。 ・マネジメントとしてチームリーダーへのキャリア ・スペシャリストとしてのキャリアパス ・ゼネラリストとしてインフラエンジニアやカスタマーエンジニア、システム運用・保守などインフラ構築部門へのキャリア 等 ■働き方: ・月残業平均10h程度 ・定着率95% その他、育休/産休の取得実績多数ございます。介護休暇等の制度等もあり、社員の働きやすい企業作りに継続して注力しています。 ■魅力 ・創業時から「明るく、元気で、人にやさしい」という人財像を大切にしています。 ・社員満足度や社員が健康であることを重視しており、働きやすい環境づくりに注力した結果、社員満足度70%・定着率95%を実現、「2023年 健康経営優良法人ホワイト500」に選出されています。 ・東証スタンダード市場上場クレオグループでITサポートを強みに、創業以来36年間黒字経営を継続し、安定した経営基盤を持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【教育・人材育成に投資する企業/高年収が目指せる/定着率92%/さらなるスキルアップを身につけたい方に/自社研修制度充実/転居費用負担あり】 ■業務概要: 大手自動車メーカーでのITやDX推進に携わっていただきます。 お持ちの経験・スキルや希望分野に応じて業務をお任せします。 ■業務詳細: ・システム障害の症状確認と調査 ・社内導入システムの障害窓口と保守会社との応対対応 ・付随する申請、手続き業務 ※詳細は面談時にご説明いたします。 ■就業開始に関して: 他県からの就業の方は転居費用、家賃補助、入居費用は別途支給 ■当社の魅力: (1)クライアント先への移籍ができる移籍制度や、取引先大手メーカーからのヘッドハンティングなど、実績は多数です。 (2)売上規模590億/22,000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)…自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続しています。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
★完全未経験からITエンジニアへ★ 〇身に付けたい専門性のご希望に合わせて、オンライン学習を多数ご準備しています。グループ会社に教育会社もあるため、まるで学校のような環境で学ぶことが可能です。 〇市場価値の高い専門資格取得までフォロー/資格取得すれば年収UP!ポイント制のわかりやすい評価制度あり。 〇これまでの経験は不問!営業経験者、家電量販店での販売経験者、派遣事務の方、製造業出身の方など様々なバックグランドをお持ちの方が活躍中! ■業務の魅力: ◇当社社員が多数常駐しており、一人ではないので安心 ◇住宅補助制度あり/資格支援制度など福利厚生充実 ◇土日祝休み/年休120日以上と働きやすさ抜群 ■業務内容: 大手自動車メーカーに常駐しインフラエンジニアとして活躍できるスキルを習得可能です。サポート業務から始めるため、「未経験で不安…」という方や「1から経験積みたい」という方大歓迎です。 ■業務詳細: ITインフラのサポート運用、および、各種管理業務をお任せします。 ・ PC、ネットワーク、複合機、サーバのサポート業務支援 ・アカウント申請、管理 ・PCキッティング ・資産情報、アクセス権、インシデント、課題管理 ・メンバー管理 ・ユーザ調整 <その他、未経験から入りやすい仕事例> ・監視(正常に動作しているかどうか確認。異常発生時の状況確認など) ・テクニカルサポート(製品の問い合わせ対応、ソフトウェアインストールなど) ・運用保守(障害対応、システムの復旧作業など) ■自社内でのマネジメント制度: 当社では、自身の経験やノウハウを後輩エンジニアに伝えるリーダーを育成しております。プレイヤーも育成もしていきたい、そんな人には是非リーダーっとなって活躍いただける環境もあるため、スキルUPが望めます。 ◇個々に合わせた評価: 「全社員が将来に不安なく働ける会社を目指す」こと、「キャリアアップのための勉強支援と給与の紐づけ」がされているのが弊社の評価制度です。すき間時間でできるeラーニングや資格を取得した場合の資格取得祝い金制度(対象資格100種類以上/最大10万円)など、配属後も安心してスキルUPが可能です。個々で評価されるからこそ、一人ひとりが頑張れる環境を作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山電情報センター
兵庫県神戸市長田区御屋敷通
西代駅
350万円~599万円
(臨時給として、7・12月に支給)
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
【学歴不問】ITエンジニア未経験の方も歓迎します◎人柄や意欲を重視した採用です
具体的な仕事内容 【◆入社後の流れ】 入社後まずは、グループ社員からのITに関する問い合わせ対応やトラブルシューティングといったサービスデスク業務からスタートします。身近なユーザーの声を直接聞きながら、グループ内のニーズを把握し、課題解決のスキルを磨いていきましょう! サービスデスク業務を経験した後、希望と適性に応じて、より専門的で上流の業務に取り組んでいただきます。 【◆具体的な仕事内容】 ■PC、ソフトウェア、ネットワークに関する問い合わせ対応 ■アカウント管理、各種設定作業 ■トラブル発生時の一次切り分け、エスカレーション ■FAQやマニュアルの作成・更新 <ステップアップ後の業務例> ■Microsoft 365の高度な運用・管理 ■ITインフラの企画・設計・構築 ■新規ITソリューションの導入検討、ベンダーコントロール ■情報セキュリティ対策の推進 ★幅広い業務に対応します★ 直近では、Windows11へのアップグレードも重要な課題。グループ各社から寄せられる相談に対して、担当の垣根もなくチーム全体で対応をしています。知見のある先輩社員から学びながら、一緒に整備を進めていきましょう! ★やりたいことがやれる★ 未経験の業務であっても、一人ひとりの「やってみたい」という意思を尊重してお任せしていきます。OJTでのサポート体制には自信があります! ★学びたいことが学べる★ 外部セミナーなどの受講費用も会社がサポート。Windowsの基礎からネットワークスペシャリスト、ロジカルシンキング講座まで対象は幅広く、受けたい講座を自分で見つけて提案することもOK! チーム/組織構成 【◆安心して成長できるサポート体制】 管理部門2名を含む、計12名が在籍しています。30代〜50代とややベテラン社員が多いですが、これからの当社を担う人材育成に向けて若手指導にも積極的な雰囲気です。 経験豊富な先輩社員がマンツーマンに近い形で業務の進め方を丁寧にお教えします。ITの基礎から実践的なスキルまで、あなたのペースに合わせて指導するためご安心ください。
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