1367 件
株式会社アイカワ
富山県富山市水橋市田袋
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400万円~649万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
〜物流・リサイクルを主軸に環境に優しい持続可能な社会の実現を目指す企業/システム導入・企画にも携われる!スキルアップ可能/2026年度年間休暇予定115日(土日祝メイン) ■募集背景: 売上高や従業員数も増加し、企業として新しいステージに進む中で一緒に変革にチャレンジするメンバーを増員募集します。 ■業務内容: 主に、業務効率化のための社内システムの企画、運用、保守及び、社内のITヘルプデスク業務を担当していただきます。 \将来的には/ 業務効率化につながるシステムの導入や改善の提案、企画の推進も行っていただきたいと考えています。 ※開発業務は外注しているため、社内の要望をまとめ、システム導入の企画・推進したり、システムの選定などをお任せします。 ■具体的な業務例: ◇社内ITインフラ(ネットワーク・サーバー・PC・周辺機器)の運用・管理 ◇業務システムの保守・運用、ベンダーとの折衝 ◇社員からの問い合わせ、トラブル対応(ヘルプデスク業務) ◇IT資産管理(PC・ライセンス・アカウント等) ◇セキュリティ対策の企画・実施 ◇業務効率化のためのシステム導入、改善提案 ■組織: 現在同ポジションでは、女性1名(40代)が活躍中です。 ■働く環境: 基本的に残業はありません。また、2026年度年間休暇予定115日を予定しており、ワークライフバランスを実現していただける環境です。 ■当社について: 物流・リサイクルを主軸に環境に優しい持続可能な社会の実現を目指す企業です。特に産業廃棄物の再資源化と、温度・品質管理を徹底した医薬品物流を得意とし、地域に密着した安定成長を遂げています。 ◎貿易・卸売事業 国内で食材(常温、冷凍)・備品・雑貨等の調達および主に中国向け輸出業務に対応しております。※中国・香港に拠点あり ◎ロジスティック事業 医薬品事業(医薬品専用倉庫の運営と管理薬剤師や専門技術者による品質管理に基づいた、医薬品物流センター業務(入荷・出荷・保管管理))・パレット洗浄事業・リサイクル事業(一般廃棄物・産業廃棄物処理)を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
タマホーム株式会社
東京都港区高輪
品川駅
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜わずか15年でプライム市場上場/業界トップクラスの売上規模/低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/残業月10〜20時間程度/年間休日130日/福利厚生充実◎〜 ■業務内容 社内システムとインフラの企画/選定/要件定義から運用/保守の業務を担う部署です。タマホームグループ全体のシステム・インフラを支え、様々な分野・技術のシステムにチャレンジする事ができます。 <具体的仕事内容> ・社内システムの運用保守 ・問い合わせ対応 ・システム導入の企画/選定/要件定義/支援 ・システム運用上のセキュリティ対策 ・ベンダーの選定/管理 他 ■職場環境: ・年間休日130日、残業も月10〜20時間程度と、ワークライフバランスを整えられる環境です。 ・有給休暇も自由に取得が可能であり、出張等もないです。 ・在宅勤務は現在は実施しておりませんが、状況に応じてリモートできる体制は整っているのでご安心ください。 ■組織構成: ・雰囲気:和気あいあいとしており、アットホームな環境です! ・研修:基本部署のものが全員でサポートして1からフォローいたします。 ■福利厚生: 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。 ■当社の強み: 低価格×良品質が当社の強みであり、独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現しています。効率的な広告戦略による高認知度の獲得、さらに全国に展示場を持つスケールメリットによる資材調達の優位性を保ち、低価格で良質な住宅を提供できることです。 ■当社について: 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。新築住宅着工件数No.1を目指し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モバイルコミュニケーションズ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~399万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜大手通信キャリアのオフィスで働く、専門的なシステムを使用した業務をお任せします〜 ■業務内容: ・入社後はIT/通信業界の会社へ常駐。 ・常駐先はスキルやご経験のレベルにあわせてアサインいたします。 (例) ・総括系業務 (部門内各種周知/報告対応、Dreams代行申請、物品管理、携帯電話およびPCセットアップ、会議招集、ファイリング、郵便チェック/受け取り、電話対応 等) ・オペシステム端末操作 ※技術的なスキル不要です。ユーザ目線の操作マニュアルがございます。 【雇入れ直後:NTTドコモでのITサポート事務】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■この仕事の魅力: ◎安定した業界で働く魅力◎ 私たちの生活で当たり前のように使っている携帯やスマートフォン。当たり前に使えているのはその業界で支えて下さる方がいるからです。 そんな人々の支えになる通信業界を今度はあなたの手で支えてみませんか? 『誰かの役に立ちたい』という想いがある方はもちろん!『今まで培った経験を活かしたい』という方にお任せしたいお仕事です。 ■当社の事業内容: 【「移動体通信」を支える事業・サービス】 「移動体通信」とは、“場所や時間を選ばずに利用可能な通信””のこと。 私たちのライフスタイルを一変させ、これからも進化と拡大が見込まれている分野です。 私たちは、この分野を「人材派遣」「エンジニアリング」によって支えてきました。今後は、「自動運転」「IoT」「8K放送」「スマートライフ」など、新領域開拓も進める方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立システムズパワーサービス
東京都港区芝浦(1丁目)
400万円~599万円
ITコンサルティング プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【日立グループ×東京電力の安定基盤/エネルギー業界を中心に高度なICTサービスを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)やグリーントランスフォーメーション(GX)を推進】 当社のサテライトサービス部では、お客様の拠点に常駐し、コンピュータ設備運用やOAサポートなどのユーザー支援業務を実施しております。 社員が4・5名常駐しているので入社後はOJTで業務を覚えていただけます。 ※お客様設備(サーバやネットワーク機器)の運用・保守や、社内システム用OA機器(主にPC)などの問合わせ、機器貸し出し業務など、利用者の方々と「face-to-face」で対応できる、活動意欲のある経験者を求めています。 ■業務内容 ◎サーバ、ネットワーク機器の運用・保守業務(稼働管理、障害対応等) ◎OA機器利用問合せ(ヘルプデスク対応) ◎OA機器貸し出し管理業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ◎サービスの安全・安心を提供し、お客様に満足いただく仕事です。「やりがい」や「充実感」も得られ、お客様に満足の声を頂ける達成感が感じられるお仕事です。 ◎配属先となるサテライトサービス部は、お客様の事務所(拠点)に常駐し、身近な場所よりユーザーサポート(設備巡視、OA支援)を提供してきました。職場や現場ではベテラン社員も多く、仕事上のサポートを受けながら明るい雰囲気でコミュニケーションをとりながら新技術や業務知識を習得することができます。 ■当社について: ◎当社は、東京電力における業務システムの開発、保守、および業務システムの運用を担っております。また、東京電力のグループ会社にも、幅広いICTサービスを提供しています。 ◎私たちは、電気事業を支える多種多様なシステムの設計構築、監視、運用、保守を担ってきた豊富な経験、ノウハウに、日立グループの高い品質、技術力とお客さまのビジネスを支えてきた現場力を融合することが可能です。 変更の範囲:本文参照
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜未経験での入社9割以上/多彩なキャリアパスを実現できる環境/一都三県メイン(転勤なし)/残業平均13時間程度/住宅手当有〜 〇社長がドコモ出身のため、キャリア含め通信業界最大手とのお取引があります 〇ヘルプデスクなどの業務でしっかり基礎知識を身に着け、インフラエンジニアを目指していくことが出来ます 〇幅広い案件、社内キャリアアドバイザーを含めたサポート体制があるため、未経験からエンジニアに挑戦したい方にお勧めです! ■職務概要 大手通信企業からお預かりした案件を担当していただきます。 未経験の場合、法人向けシステムのヘルプデスクをお任せし、ITの基礎知識を身に着けていただく事が多いです。その後、インフラエンジニアとして運用保守・上流工程など専門的な業務に挑戦いただけます。 ■配属案件について ・専門性の高い案件…当社は通信業界から法人対応案件、エンジニア案件を主にお預かりしています。 ・チーム派遣…取引先との長年の取引から、一案件ごとの人員数も順調に増えており、チームでの派遣が多いです。そのため、相談しやすく帰属意識を持って働ける環境です。 ■業務例 (1)ITサポート:大手通信会社内でのテクニカルサポート、ヘルプデスク、サポート事務 (2)社内インフラ設計・構築:DBセンターのシステム設計やネットワーク・サーバの企画・設計・運用・保守など (3)インフラソリューション:モバイルシステムに付随するICTソリューションをはじめネットワークの運用・保守など ■入社後のフォロー体制 〇未経験でも働きやすい環境…入社後は先輩社員がOJTで手厚くフォローしており、詳細な対応マニュアルの整備や、チーム派遣を活かした相談しやすい環境があります。お取引先様も未経験という点をご理解いただいているため、安心してキャッチアップが出来ます。 〇キャリア支援…大手派遣グループとして、社員のキャリア支援にも力を入れています。営業担当との定期的な面談や社内のキャリアアドバイザーとの面談はもちろん、社員のキャリアアップに繋がる案件獲得も行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
セコム株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
500万円~649万円
システムインテグレータ 警備・清掃, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【大手セコムグループでのヘルプデスク・システム運用監視業務/充実の福利厚生で働きやすい環境】 ■業務概要: 当社は、世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、お客様に安全で安心なITインフラを提供しています。本ポジションは、お客様IT環境の安定運用を実現するため、セコムのITサービスマネージャーが24時間365日体制でサーバーやネットワークの監視を行い、インターネット外部からの脅威や接続、稼働状況、障害状況の確認と分析、復旧措置、お客様報告を行っています。 ■具体的な職務内容: (1)ヘルプデスク業務:お客様からの様々なお問い合わせについて正確に迅速に対応します。 (2)システム・ネットワーク監視・維持管理業務:サーバ・ネットワークの稼働状況を把握し、定期的なシステム診断を行い評価・レポートを提出等、システムの維持管理を行います。 ■ポジションの魅力 ・セコムグループ全体への貢献性の高いポジションであり、大企業グループのネットワークやサービス規模の大きさを肌で感じて頂く事が可能です。 ・当部署は24時間365日のシフト制となりますが、部署の平均残業時間は10時間程度であり、全社的にライフワークバランスは構築しやすい環境となっています。 ■働き方 1か月ごとのシフト勤務で平日昼間40名、休日昼間・夜間20名体制です。夜勤が全体の3割程度ありハードワークと思われがちですが、残業も少ないためむしろ働きやすいと感じている社員が多いです。1日10.5時間勤務、週3〜4日出勤で合計39時間ほどの勤務体制となり、2〜4連休の取得もできるため柔軟な働き方が可能です。 ■キャリアパス 入社時〜約3年は監視オペレーター(夜勤有)として勤務していただきます。その後4年目以降、運用SEとして日勤勤務へ異動もございます。希望や適性により、監視オペレーター責任者や他の部門への異動も可能です。 【事例】2年半監視オペレーターとして勤務後、運用SEへ異動し、運用スペシャリストとして各サービスの運用企画業務に従事している方もいます。 ■当社について 日本最大規模のデータセンターを拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP支援サービス、セコムクラウドサービスなどトータルな情報サービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
IoTマーケティング株式会社
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
400万円~899万円
専門店・その他小売, プリセールス ヘルプデスク
〜社内SEの経験を活かし、企業のIot導入をサポートしたい方歓迎!〜 ◆伴奏型サービスで本質的なサポートが可能! 当社は、『伴奏型サービス』を強みとしております。顧客やクライアントのニーズに合わせた細やかな対応や状況や要望に応じたカスタマイズができるため、よりやりがいを感じていただける業務です。 ◆お客様へ直接ご提案いただけます! 本ポジションは、営業と同行しお客様の課題発見・解決の提案・開発までをお任せいたします。そのため、お客様への価値提供の実感を感じられます。 ◆柔軟な働き方が可能! 始業・就業時間はご都合に合わせて、10時〜19時や11時〜20時を選択可能となっております。また、全社月平均残業時間は13時間とプライベートと両立いただける環境です。 ■業務内容: 機能説明やお客様の環境や運用を考慮して導入に向けた技術支援、導入後の技術サポート対応(ヘルプデスク業務は別途完備)など技術支援対応全般をお任せ致します。 <業務の流れ> ・導入前お打ち合わせ:営業に同行し最適なソリューションの提案をサポートします。 (導入スケジュール確認・内容/課題ヒアリング・製品選定・お見積りなど) ・運用設計:お打ち合わせ内容をもとに運用設計を行います。 ・構築・設定:運用設計に基づき、機器提供や導入のサポートを実施。 ・導入:実際にお客様が機器を使用できるよう導入・設定を実施。 (管理者権限の設定や管理者向けトレーニングなど) ※運用開始後のお問合せ対応は別組織が行います。 〈主な顧客〉 情シス業務のアウトソーシングを検討されている企業等が顧客となります。 また、新規の企業様の案件を主にお任せをします。 ■提案できる主な商材 ◎SaaS… Microsoft365/GoogleWorkspace/LINEWORKS/Kintone/LANSCOPE/EPP,EDR各種 など ◎ネットワーク… Cisco/YAMAHA/BUFFALO/HPE Aruba/Forti/SOPHOS など ■チーム編成 配属予定の組織は現在5名(30代後半)の組織です。 エンジニア4名/管理職1名 ■キャリアパス: 今後、同ポジションの増員を検討している為後輩の育成や管理を担っていただくことを期待します。 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
300万円~799万円
ITアウトソーシング 人材派遣, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜グローバルの強みを活かした顧客基盤/e-learningやpaizaラーニングなど研修体制充実/運用監視から設計構築へステップアップ可能〜 ■業務概要: ITヘルプデスクとして大手顧客にチーム常駐し業務します。配属先については、ご本人のキャリアプラン、実務経験、保有スキルなどを勘案した上で決定します。 ■業務詳細 ・ITヘルプデスク(電話、メール、チャット、対面)の、1次対応若しくは2次対応 ・PC / モバイルキッティング ・アカウント管理、資産管理 ・利用者向け手順書、QA作成 ■この仕事の魅力 ・利用者との近い距離の対応となるため、利用者からの言葉が直接届きます! ・リーダー経験の中からマネジメント業務へのスキルアップが可能です! ■プロジェクト例: <大手日系情報通信メーカー向けITヘルプデスク> ・インフラ、ソフトウェア全般の一次問合せ ・クライアントPCの全般問合せ、ハード修理手配、マスタイメージ作成展開 <大手通信業界向けITヘルプデスク> ・NWをもととしたヘルプデスク業務、クライアントPCの全般問合せ ・タブレット/surface/iPhoneなど機器保守サポート ・PCキッティング ■教育体制(Career Development Program:CDP) ・キャリア形成に対する各社員の希望や適性などを考慮しながら、人材を中長期的に育成していくプログラムのことです。 ・年に1回、社員が今後チャレンジしていきたいキャリア目標を申告し、上司と面談を行う仕組みです。 ・この制度により、本人の適性や将来のキャリア希望を理解した上で最適な育成・配置につなげることが目的 ■各種サポート制度: ・キャリアグレード制度 = 現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の目標・取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。 ■働き方 ・年間休日120日以上×残業月平均6.5時間/月(2024年ITエンジニア実績) ・待機期間も満額支給 ■エクスぺリスについて ・エクスぺリスは、世界70カ国・地域に展開しているグローバルカンパニー、総合人材会社マンパワーグループの IT領域を専門としたブランドです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クエスト
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【スタンダード市場上場/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続11年・定着率約95%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金の支給あり】 ■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務) 同社顧客先にてお客様からの問い合わせ対応、サーバー運用(基本操作業務)、ネットワーク運用等をご担当いただきます。プライムを中心に案件は豊富にありますので上流から下流工程まで幅広く経験を積んでいくことができます。 ■特徴 (1)同社ではアプリ、インフラ分野においてコンサル・要件定義から運用保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。 (2)創業から55年以上、大手企業と確固たる取引実績があり、顧客と深い信頼関係が築けていることが特徴です。 ■企業の魅力 同社は堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には東証スタンダード市場へ上場、更なる事業拡大を目指し続けています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛けております。さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。 ■同社の特徴・働き方 (1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の資格取得奨励一時金を支給。資格受検料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。 (2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、定着率は約95%と、動きの激しいIT業界において屈指の定着率を誇ります。 (3)面談…年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。 ■働きやすさ 同社は厚生労働省認定「えるぼし」最高評価を取得。多様な人材の活躍を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~449万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
★完全未経験からITエンジニアへ★ 〇身に付けたい専門性のご希望に合わせて、オンライン学習を多数ご準備しています。グループ会社に教育会社もあるため、まるで学校のような環境で学ぶことが可能です。 〇市場価値の高い専門資格取得までフォロー/資格取得すれば年収UP!ポイント制のわかりやすい評価制度あり。 〇これまでの経験は不問!営業経験者、家電量販店での販売経験者、派遣事務の方、製造業出身の方など様々なバックグランドをお持ちの方が活躍中! ■業務の魅力: ◇当社社員が多数常駐しており、一人ではないので安心 ◇住宅補助制度あり/資格支援制度など福利厚生充実 ◇土日祝休み/年休120日以上と働きやすさ抜群 ■業務内容: 大手自動車メーカーに常駐しインフラエンジニアとして活躍できるスキルを習得可能です。サポート業務から始めるため、「未経験で不安…」という方や「1から経験積みたい」という方大歓迎です。 ■業務詳細: ITインフラのサポート運用、および、各種管理業務をお任せします。 ・ PC、ネットワーク、複合機、サーバのサポート業務支援 ・アカウント申請、管理 ・PCキッティング ・資産情報、アクセス権、インシデント、課題管理 ・メンバー管理 ・ユーザ調整 <その他、未経験から入りやすい仕事例> ・監視(正常に動作しているかどうか確認。異常発生時の状況確認など) ・テクニカルサポート(製品の問い合わせ対応、ソフトウェアインストールなど) ・運用保守(障害対応、システムの復旧作業など) ■自社内でのマネジメント制度: 当社では、自身の経験やノウハウを後輩エンジニアに伝えるリーダーを育成しております。プレイヤーも育成もしていきたい、そんな人には是非リーダーっとなって活躍いただける環境もあるため、スキルUPが望めます。 ◇個々に合わせた評価: 「全社員が将来に不安なく働ける会社を目指す」こと、「キャリアアップのための勉強支援と給与の紐づけ」がされているのが弊社の評価制度です。すき間時間でできるeラーニングや資格を取得した場合の資格取得祝い金制度(対象資格100種類以上/最大10万円)など、配属後も安心してスキルUPが可能です。個々で評価されるからこそ、一人ひとりが頑張れる環境を作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜グローバルの強みを活かした顧客基盤/e-learningやpaizaラーニングなど研修体制充実/運用監視から設計構築へステップアップ可能〜 ■業務概要: ITヘルプデスクとして大手顧客にチーム常駐し業務します。配属先については、ご本人のキャリアプラン、実務経験、保有スキルなどを勘案した上で決定します。 ■業務詳細 ・ITヘルプデスク(電話、メール、チャット、対面)の、1次対応若しくは2次対応 ・PC / モバイルキッティング ・アカウント管理、資産管理 ・利用者向け手順書、QA作成 ■この仕事の魅力 ・利用者との近い距離の対応となるため、利用者からの言葉が直接届きます! ・リーダー経験の中からマネジメント業務へのスキルアップが可能です! ■プロジェクト例: <大手日系情報通信メーカー向けITヘルプデスク> ・インフラ、ソフトウェア全般の一次問合せ ・クライアントPCの全般問合せ、ハード修理手配、マスタイメージ作成展開 <大手通信業界向けITヘルプデスク> ・NWをもととしたヘルプデスク業務、クライアントPCの全般問合せ ・タブレット/surface/iPhoneなど機器保守サポート ・PCキッティング ■教育体制(Career Development Program:CDP) ・キャリア形成に対する各社員の希望や適性などを考慮しながら、人材を中長期的に育成していくプログラムのことです。 ・年に1回、社員が今後チャレンジしていきたいキャリア目標を申告し、上司と面談を行う仕組みです。 ・この制度により、本人の適性や将来のキャリア希望を理解した上で最適な育成・配置につなげることが目的 ■各種サポート制度: ・キャリアグレード制度 = 現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の目標・取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。 ■働き方 ・年間休日120日以上×残業平均:6.5時間(2024年ITエンジニア実績) ・待機期間も満額支給 ■エクスぺリスについて ・エクスぺリスは、世界70カ国・地域に展開しているグローバルカンパニー、総合人材会社マンパワーグループの IT領域を専門としたブランドです。 変更の範囲:会社の定める業務
★完全未経験からITエンジニアになれる!★ 〇身に付けたい専門性のご希望に合わせて、オンライン学習を多数ご準備しています。グループ会社に教育会社もあるため、まるで学校のような環境で学ぶことが可能です。 〇市場価値の高い専門資格取得までフォロー/資格取得すれば年収UP!ポイント制のわかりやすい評価制度あり。 〇これまでの経験は全く問いません!営業経験者、家電量販店での販売経験者、派遣事務の方、製造業出身の方など様々なバックグランドをお持ちの方がエンジニアとして第一線で活躍中! ★インフラエンジニアとは?★ インフラエンジニアとは、システムのインフラであるネットワーク・サーバー・データベースなどの構築や管理を専門とするエンジニアのことです。 インフラは、システムに不可欠な存在であることから、それを扱うインフラエンジニアは「IT業界全体」を支える重要な職種といえます。 ■業務の魅力: ◇当社社員が多数常駐しており、一人ではないので安心 ◇インフラについて幅広く経験を積みエンジニアの基礎作りが可能 ◇住宅補助制度あり/資格支援制度など福利厚生充実◎ ◇残業月平均15時間/土日祝休み/年休120日以上と働きやすさ抜群 ■業務詳細: 下記のいずれかの業務をお任せします。 ・ヘルプデスク(一次受付、問い合わせ対応、技術サポート) ・キッティング(PCのセットアップ、PC関連の備品管理) ・保守、運用補助(システムの使用テスト、確認) ■自社内でのマネジメント制度: 当社では、自身の経験やノウハウを後輩エンジニアに伝えるリーダーを育成しております。プレイヤーも育成もしていきたい、そんな人には是非リーダーっとなって活躍いただける環境もあるため、スキルUPが望めます。 ◇個々に合わせた評価: 「全社員が将来に不安なく働ける会社を目指す」こと、「キャリアアップのための勉強支援と給与の紐づけ」がされているのが弊社の評価制度です。すき間時間でできるeラーニングや資格を取得した場合の資格取得祝い金制度(対象資格100種類以上/最大10万円)など、配属後も安心してスキルUPが可能です。個々で評価されるからこそ、一人ひとりが頑張れる環境を作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ブライザ株式会社
神奈川県横浜市中区相生町
350万円~549万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ヘルプデスク
【未経験から活躍可/地域密着プロフェッショナルを目指す/勤務地は希望を考慮/一人一人のキャリアに寄り添う/最適な職場環境の提供を大切する社風/大手顧客との取引多数/豊富なキャリアパス/研修充実/年休120日】 ■業務内容: 福岡県宮若市での技術管理室デジタル改善のシステム開発業務をお任せします。 ■業務詳細: ・技術管理室(開発本部、技術開発、知的財産、法規認証、設計管理)業務のデジタル改善業務およびサポート、データベースを用いた独自システムの作成・管理・改善 ■使用ツール: ・Excelマクロ、プログラミング(Python、DQL等) ■キャリアパス: 当面は地域密着にてプロフェッショナルを目指していただきます。 その後、ご本人の希望やキャリアアップを目的に他案件・他職種への挑戦していただくことも、特定分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。 ■当社のキャリア形成支援: 当社では、上流工程を中心に高度な技術サービスを提供できる技術者の育成を目指しています。充実した教育研修とサポート体制により、個々人に適した技術や業務領域の経験を経て長期的にキャリア形成を実現できる環境です。 ■当社について: 日本のモノづくりを技術力で支える技術系特化のアウトソーシング企業。 社員の9割以上がエンジニアという技術者集団です。 創業から20年黒字経営の安定基盤 様々な業界の開発プロジェクトに参加して習得したノウハウが強みです 自社エンジニアのみで開発を行う【匠プロジェクト】は他社にはない強みです。 変更の範囲:会社が定める全技術職務、職種、業務
~
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 営業事務・アシスタント ヘルプデスク
〜未経験での入社8割以上/docomo出身の社長が創業した多彩なキャリアパスを実現できる環境/一都三県メイン(転勤なし)/残業平均10時間程度〜 大手通信キャリアや基地局の建設会社等のサポート業務を担う当社にて、総合職採用を行っています。法人対応やエンジニアの業務が中心になりますので、ToBに関する経験や専門的な知識が身につき、通信・キャリアに関する知識も身に着けることが出来ます。 ■業務内容: ※面接の中で当社の説明と合わせて業務詳細についても説明させていただきます。 ・通信サービスサポート(大手キャリアでの事務・技術サポート) ・テクニカルサポート・ヘルプデスク ・基地局の建設前サポート業務 ・建設予定地について土地所有者へのご説明。建設予定地の現場確認業務 ・基地局の建設サポート(建設に関するスケジュール管理、工事会社や工事現場のサポート業務、CADを使った図面作成) ★未来の生活をつくる、最新技術「5G」に携わるお仕事。長期にわたって手に職つけたい方には、最適な環境です★ ■入社後のフォロー体制 入社後は先輩社員がOJTで手厚くフォローしてくれます。対応マニュアル等もありキャッチアップが可能です。また営業担当との定期的な面談や、社内のキャリアアドバイザーとの面談も活用することができ、ご自身のキャリアアップを叶える手伝いをさせていただきます。 ■強み: ・平均年齢31歳と若手社員が多く活躍していますが、実は社員1050名のうち、約400名がモバイル関係の国家資格を保有する技術者集団 外部企業向けにも『第一級陸上特殊無線技士』資格取得セミナーを行うなど、教育にも大きな強みを持っています。 ・移動体通信の黎明期から業界を牽引しており、大手通信会社とのお取引も多く、高品質なサービス・技術力を提供しています。 近年ではITの分野にも事業領域を広げ、Webシステムやインフラの企画・設計・構築など幅広く事業展開しております。 〇未経験からエンジニアへ挑戦ができます! 1年目:ヘルプデスク、キッティング ※CCNA等資格取得 3年目:インフラエンジニア/ネットワーク運用・保守 5年目:インフラエンジニア/ネットワーク設計・構築、リーダー等マネジメント業務 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TMJ
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~349万円
アウトソーシング コールセンター, ヘルプデスク スーパーバイザー
【セコムグループの安定基盤で長期就業可能/教育・研修体制充実/年休118日以上/ホワイト企業認定・「くるみん」マーク取得企業】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 大手クレジットカード会社様のコンタクトセンターにて、クレジットカードの不正利用監視/防止に関する窓口でのスーパーバイザー業務をお任せいたします。 具体的には… ・オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導 ・上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案 ・勤務しやすい職場づくりへの働きかけ ・クライアントへの相談やディスカッション <バックオフィス業務> ・クレジットカード利用履歴のモニタリング ・クレジットカード不正利用の可能性がある履歴の内容確認 <電話対応業務> ・カード会員様への利用確認業務(一部電話発信業務あり) ※スタッフが対応する業務はバックオフィス業務8割、電話対応業務2割です。 ■業務研修: ご入社後、約4〜5ヶ月間の業務研修→OJTを受講していただいた後、まずは受電スタッフとしての対応からスタートいただきます。その後、既存社員のフォローの元、徐々にSVとしての業務をご習得いただきます。 ■研修中シフト: ご入社から4〜5か月間は以下シフトでのご勤務となります。 ・曜日:月〜土日祝の中で週4日※土日祝勤務は月半数程度 ・時間:18:30〜翌6:30(120分休憩) ■TMJの人材育成: ◎入社時研修 BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。その他、会社の制度やセキュリティ・コンプライアンスルールなど、TMJ社員として働くためのEラーニングもご受講いただきます。 ◎TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。学びの成果を定着させ、さらなる成長意欲へつなげるTMJ独自の研修プログラムは、外部からも高い評価をいただいています。 変更の範囲:本文参照
株式会社NTTデータSMS
東京都
450万円~799万円
システムインテグレータ, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【在宅9割/NTTデータグループ内唯一のシステム運用管理特化企業/離職率4%で働きやすい環境/有給休暇取得率83%によるライフワークバランス◎/3,000種類以上の研修制度あり】 ■業務内容: ・大手通信事業者が提供するB向けホスティングサービスにおける機能追加や改修の際の(結合)検証業務、新規サービス開発、OS更改、マイグレーション検証 ・チーム強化のためのリーダまたはサブリーダ業務(必須ではない) ・機能検証のための試験項目作成 ・検証試験の実施 ■働きやすさ: ・離職率4%(IT業界平均15%) ・研修は3,000種類以上(自社内/外部研修含め) ・有給休暇取得率83%(平成28年度厚生労働省調べ平均48%) ・産休、育休取得者数…月平均9名※男性も取得しています ・育児休職期間…子供が3歳になるまで取得可能 ■スキルアップ支援制度: ・当社では、年次研修など全員参加型の研修のほかに、専門資格を取得したいという希望者には、グループ内外の研修や試験を会社負担で受講することができます。必要な経験、知識、スキルを得るために、多彩な研修制度を選択できます。 ・ITSM職種をベースとした人材の「プロフェッショナル化」と「基礎力向上」に向けた教育研修体系と、若手の育成にも積極的に取り組んだ教育研修体系を整備しています。この体系によって、将来的には運用企画・提案や運用設計や体制構築、全体マネジメントなど、システム運用管理のエキスパートを育てます ■当社について: 当社は、お客様に信頼されるICT運用のベストパートナーとして実績を築き、NTTデータGの一員として、公共・金融・法人などの大規模システムを担い、高度な運用管理技術を蓄積しています。運用管理に関してトータル的にサポートできる技術力、国際標準であるITILに基づいた高レベルのマネジメント力、高度な運用スキルを有し総合的な視野を持つ人材力の3つの力を融合した総合的な運用管理が可能です。 変更の範囲:本文参照
住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設, 一般事務・アシスタント ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜住友不動産Gの事務募集!/職種・業界未経験歓迎!/第二新卒でスキルを身に着けたい方も是非ご応募ください〜 ■職務内容: 経理システム課事務として、下記業務をお任せいたします。 <詳細> ・ホテルで運用している各種システムのマスタ設定作業の補佐。 ・PCアップデート作業の補佐。 ・その他システム担当からの指示作業。 ・社内インフラの整備やヘルプデスク等の補佐。 ■配属組織について: 入社後は、先輩社員からOJTがございます。20代〜30代中心の比較的若い組織となっており、コミュニケーションの取りやすいな雰囲気です。 ■スキルアップ環境充実: 事務職未経験の方でも、PCスキルなどの事務能力を身につけることができます。 残業は月平均10時間と少ないため、帰宅後はMOSの資格試験などの時間に充てることで、更なるスキルアップをしている社員も多数おります。 ■過去入社された方 ・お菓子メーカーの接客販売 ・介護職 ・金融営業 ・旅行代理店のツアー企画並びに添乗 ・ホテルフロント、等 ■働く環境: 年間休日124日(2025年度の場合)、土日祝休み、残業月10時間程度と非常に働きやすい環境です。 ワークライフバランスを重視したい方にとってはおすすめのお仕事です。 有給休暇の平均取得日数:11.4日(2023年度実績) ■同社について: 住友不動産のホテル事業会社として1978年に創業以来、利便性の高いロケーション、ゆとりある客室、そして1棟毎こだわり抜いたデザインを特長に、17店舗・2,762室を運営してきました。 2020年に開業した東京有明と開業準備中の羽田空港の大規模ホテルを機に、かつて経験したことのない規模・事業ステージに踏み出します。 運営客室数は5,138室へ倍増、ラグジュアリーとハイグレードのブランドカテゴリーを創設し、既存ホテル全店も順次リニューアル。温浴施設の運営にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京アセットソリューション
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
450万円~649万円
ディベロッパー 不動産金融, 総務 ヘルプデスク
〜年休120日・土日祝休み・残業20時間程度・週1日程度テレワークOKの落ち着いて働ける環境◎/住宅手当や食事補助充実◎/不動産事業を中心に幅広い事業展開を行う創業15年の安定成長企業◎〜 \お任せするお仕事/ 当社の総務人事部で、会社の運営を支える総務業務と、社員の働きやすさを支える社内IT業務の両方を担うポジションをお任せします! 将来的には、セキュリティ強化やシステム関連の業務効率改善など、全社に影響を与える領域をお任せしたいと考えていますので、学びながら成長できる環境です。 総務と情シス、それぞれの立場から「現場の声に寄り添いながら、安心して働ける環境づくり」に貢献していただくことを期待しています! \具体的な業務/ ・社内アプリケーション管理(Microsoft 365、Teams、サイボウズ 等) ・各種アカウント管理/社内のヘルプデスク対応 ・PCのキッティング(月に1〜2件程)、PCやスマホなどの機器管理 ・セキュリティ周りの管理(強化に向けての業務等) ・契約書管理や電子契約締結管理 ・宅建業をはじめとした各種資格の届出や管理 ・登記簿謄本、印鑑証明書の取得や管理 ・総務関連の請求書処理 ・オフィス内環境整備 ・その他、総務人事に付随する業務 など \IT知識と業務オペレーション力をバランスよく養えるポジション/ 当ポジションは総務と情報システムを横断する業務に携わることで、ITスキルと業務遂行力を同時に磨くことができます。社内のITインフラ整備や業務オペレーション改善など、プロジェクト推進にも関わるチャンスがあり、キャリアの幅を広げることが可能です! \プライベートと両立させながら長く働ける就業環境/ ★年間休日120日/土日祝日休み★ ★残業20時間程度★ ★テレワーク制度有り(週1回程度の在宅勤務)★ ★住宅手当を支給(月2万〜4万円)★ ★毎月3500円分の食事補助有り★ \一緒に働くメンバー/ 総務人事チームは現在7名(部長(50代男性)、他6名(50代女性2名、40代女性2名、30代女性1名、派遣社員1名)で構成されております! 変更の範囲:会社の定める業務
ケンコーマヨネーズ株式会社
東京都杉並区高井戸東
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜プライム上場食品メーカー・総合職採用/残業少なめ・休日充実/社内ITサポートとして成長できる環境〜 ■職務概要 当社の社内SEとして、ITインフラの運用・保守、およびITヘルプデスク業務を担当していただきます 社員が安心して業務に集中できるIT環境を提供するため、幅広い業務に携わることができます。OJTにてフォローがありますので、未経験の方でも、ITに対する興味と学ぶ意欲があれば歓迎いたします ■業務詳細 ・社内ITインフラの企画/運用/保守/ITヘルプデスク ・具体的には、以下の業務をお任せします (1)ITインフラの運用/保守: ・PC、サーバー、ネットワーク(有線/無線LAN、VPN等)の導入/設定/運用/保守 ・各種ソフトウェアの導入、ライセンス管理、アップデート (2)アカウント/セキュリティ管理: ・社内システムのユーザーアカウント/アクセス権限管理 ・情報セキュリティ対策の実施、インシデント対応、従業員への啓発教育 (3)ITヘルプデスク: ・社員からのIT関連(PC、ネットワーク、ソフトウェア等)問い合わせ対応、トラブルシューティング、課題解決のためのサポート ■組織構成 システム部には、マネジメント1名、実務担当2名(社員・嘱託)が在籍。派遣社員も含め、全員で協力しながら業務に取り組んでいます。 運用課と開発課に分かれており、今回は運用課の採用です ■ポジション魅力 ◎未経験から挑戦可能/入社後はOJTを通じて業務を学び、システム知識を実践の中で習得可能 ◎将来的には、ITインフラの高度な運用や戦略的なプロジェクトに参加する機会もあります ◎社員から直接感謝の言葉をもらえることも多く、自身の仕事が会社の生産性向上に直結していることを実感できます ■魅力 同社は東証プライム市場に上場する食品メーカーであり、食を通じて世の中に貢献することを企業理念としています。1977年に日本で初めて「ロングライフサラダ」を開発し、業界の先駆者としてトップクラスのシェアを堅持しています。2024年には「KENKOVision2035」を策定し、海外事業の拡大、新規事業への挑戦、生産性向上など、未来を見据えた中長期経営計画を進めています。食文化の未来を切り拓く企業として、常に新たな価値を創造し続けています。 変更の範囲:求人部署で経験を積んだ後、更なるキャリアアップのための他部署への異動の機会あり
新明和ソフトテクノロジ株式会社
兵庫県西宮市田近野町
システムインテグレータ, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
親会社である新明和工業株式会社小野工場に常駐して頂き、システム運用・保守をご担当いただきます。トラックやごみ収集車等の特装車製造に関わるシステムのヘルプデスク業務と、工場内ITインフラの整備をお任せします。 ■業務詳細: ・現場のアフターサービス/システムの保守/運用(特装車部品などの管理・見積受注管理など) ・社内インフラ(ネットワークの整備など) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方の魅力: 当社では、社員のワークライフバランスを大切にしています。 残業時間は全社平均で約20時間と少なく、夜勤対応も基本的にはありません。 プライベートの時間もしっかり確保できる働きやすい環境です。 ■教育体制: 一人で業務に携わることはありません。先輩と一緒に作業し、実践から学んでいただきます。1年以内には独り立ちできるようしっかりサポートしていきます。 ■組織構成: ・配属部署の人数:5名 ・男女比:男性5名 ・役職者の数:ユニットリーダー1名(係長) ■社員への考え: 当社はIT企業なので、システムエンジニア、プログラマーなどの技術者を求めていますが、これらの技術は、入社してからでも学ぶことができます。これからは、Plus Oneの知識・知見が必要と考えています。例えば、情報系以外の工学分野、理学、心理学、経営学、教育学、芸術・デザイン学など、Plus Oneの知識分野はいずれも問いません。異なる知見、志向を持つ人が集うことで、一人では思いつかないことが創造でき、実現できると考えています。 ■当社の魅力: 新明和グループの各種事業分野(航空機/特装車/産業機器等)をはじめ、多彩な企業を相手に業務改革を実現するITソリューションの提供からネットワークシステムの構築まで行っています。製造関係/モバイルアプリ/業務系/ITインフラなど幅広い領域のノウハウを蓄積。最近注目されている工場現場のIT化、IoTおよびAIなど最新技術も活用し、モノづくりに最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社コーエーテクモホールディングス
神奈川県
500万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【東証プライム上場、信長の野望・三国志無双シリーズ等のヒットタイトルを手掛けるコーエーテクモグループの社内SE(情報インフラ運用・社内ヘルプデスク等)の募集】 ■業務内容: ・情報インフラ(グループウエア、Eメール、社内コミュニケーションツール(チャット等)、FTP、ファイルサーバ、バックアップサーバ等)の導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクをお任せいたします。 ・もしくは、情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、WEBセキュリティ、OS更新等)のシステム導入提案、運用保守業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社特徴: ・2009年4月1日にコーエーとテクモが経営統合し、コーエーテクモグループが発足。「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心にエンタテインメント・コンテンツを創発する企業グループです。「創造と貢献」の精神のもと、人々の心を豊かにする「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指しています。 ・当社はグループ管理・システム統括を担い、人事、総務、財務経理、法務、秘書など、グループ全体を統括する管理部門が集結しています。グループ経営方針の「グローバルIPの創造と展開」「グローバルビジネスの飛躍」のもと、魅力溢れるエンタテインメントコンテンツを創造し、5つの展開、「プラットフォーム」「ジャンル」「コラボ」「タイアップ」「グローバル」を掲げ、事業を推進。 ・歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高く、当社が手掛けたゲーム・モバイルコンテンツは世界中で支持されています。2023年3月期の連結決算は過去最高益を達成しました。 ■就業環境: 新卒の離職率は5%以下となっており、非常に高い定着率が魅力です。社員一人ひとりが満足して働ける環境を重んじており、業務分担、評価制度などをしっかりと整えています。また、定期的に給与改定や引き上げを実施するなど、企業の利益を確実に還元しています。 変更の範囲:会社の定める業務
旭情報サービス株式会社
システムインテグレータ, 一般事務・アシスタント ヘルプデスク
◎大手自動車系グループ会社でのチーム配属 ◎東証スタンダード市場/創業から黒字経営 ■募集背景 お客様からの引きあいが増えているため、新しいメンバーを募集します。 ■業務内容 ITサービス業務(ヘルプデスク、ユーザ支援)を受けられるお客様から直接の声を聴き、それらに対し、チームの総合力で解決するお仕事になります。 弊社は「お客様の困りごとへの対応企画に始まり、その設計から実際の運用対応」まで全てのフェーズで幅広く対応させていただいております。 ■業務詳細 ・PC、タブレット(スマホ含む)などのデバイス提供から配布後の活用サポートとトラブル対応 ・社内ソフト、セキュリティ対策 などのバージョンアップ時の動作検証/適用評価 ・上記業務における運用設計や業務効率化、改善の企画推進、メンバーの進捗管理 ■所属組織について チームリーダー1名 プロジェクトリーダー1名 メンバー1名〜8名程度 ※弊社は大手自動車系グループ会社に対して、プロジェクトチームは30を超す総勢350名以上(ITサービス業務は9チーム130名程度)の体制で支援しています。 ■フォロー体制 同じチームに先輩社員が5名以上はいますので分からないことはいつでも聞くことができる環境です。 ■キャリアプランについて 社員1人1人の将来像に沿ったキャリアプランを形成することが可能です。 ・マネージャー職 各プロジェクトの先頭に立ち、業務を遂行するチームをまとめ、けん引するリーダー、客先のIT担当者との調整、交渉などを行う ・エンジニア職 ITサービス業務で経験を積んでもらい、JOBローテションを活用していただき、インフラエンジニア・システムエンジニアへの職種チェンジも可能です。 ■働き方 ・リモート制度: アサインのプロジェクト次第ではありますが、リモート可能なプロジェクトもございます ・残業時間:20時間未満/月 ・風通しの良い職場環境 社員一人ひとりが生き生きと働けるよう、チームでランチミーティングや、チーム活動を通じた交流がとても活発です。 変更の範囲:会社の定める業務
シェアリングテクノロジー株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅JPタワー名古屋(19階)
300万円~549万円
コールセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
\未経験から挑戦できるITエンジニア◎新しい技術習得に前向きな方歓迎/ ■業務概要: 暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォームサイトやバーティカルメディアサイトを運営している当社にて、 社内SEとして、情報機器の運用/保守や問い合わせ対応、ヘルプデスク業務をおまかせします。 【具体的には】 ・問い合わせ対応 ・PC初期セッティング等の作業 ・OS・ソフトのインストール・更新 ・操作説明 ・アカウント等の管理 ・FAQ・マニュアル作成 ・機材貸し出し及び管理 など ■ポジションの魅力: 【上場ベンチャー企業を支える縁の下の力持ち】 社内ヘルプデスクの仕事は、社内のみんなが使っているパソコン、業務システ ム、ネットワークに関する管理全般を担い、入社や異動があれば、PC設定や設置 を行うなど、社員ひとりひとりの日々快適な作業環境維持を支えています。 【社内IT・ヘルプデスクの業務を通じてスキルアップ】 社内SE、ヘルプデスクとして、パソコンやプリンター、業務システム、各ソフト などの幅広い範囲を担当するため、多くの知識・スキルをが身につきます。ゆくゆくは専門性を伸ばし、得意分野をおまかせしていきます。 ■当社の特徴・社風: 当社は、生活のお困りごとを解決する総合プラットフォームサイト「生活110番」を運営し、「新たな仕組みで、安心な暮らしを、」をミッションとして事業を展開しています。「生活110番」では、鍵の紛失やハウスクリーニング、ペット葬儀まで140以上のジャンルにおける生活まわりのサービス提供情報やお役立ちコンテンツを掲載。そして、24時間365日稼働するコールセンターを完備し、電話1本でお客様のニーズにピッタリの加盟店をビッグデータと高精度のマッチングテクノロジーを駆使して探し、他社には負けないスピードでマッチングを実現し、事業を拡大し続けてきました。成長意欲の高い人、やる気のある人には、会社の成長に合わせて、どんどん評価していく社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブロードリーフ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
350万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 自動車部品, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【東証プライム上場/離職率5%以下/10兆円市場でトップクラスシェア・MaaS事業など自動車業界に向けて市場を変革する新事業展開中/「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞】 ■業務内容: クラウド商材の商品サポート業務やシステム運用業務を担当いただきます。 ◇社内案内(業務連絡・通達・配信) ◇PC端末のセッティング ◇システム動作検証 ◇マニュアル作成(手順書の作成) ◇コンタクトセンターからの問合わせ対応 また今後は、順次リリースされるクラウド商材に関する企画提案業務をお任せしていきます。 ◇クラウド商材の商品企画 ◇システム運用状況の利活用分析 ◇顧客向けサイトのコンテンツ企画 ◇開発ロードマップに合わせて、市場分析や現場ヒアリング結果をまとめて開発の上流工程でレビューの実施 ◇外部連携を行う際のアライアンス業務 ■ポジション魅力: 自社サービスや関連業界・業務への知見を深めていくことで、サービスの企画や開発上流工程に参画が可能です。 ■期待すること: 課の定常業務を遂行する中で、自社システムやユーザー業務に対する知見を深め、幅広い対応を行えるようになっていただくことを期待しています。 ■部署のミッション: 高品質なサービス提供をし続けるための運用サポート ■採用背景: 新商品のリリースに合わせて、部署の対応範囲が広がったため ■当社について: 当社は自動車アフターマーケットを支える各事業者向けに業務支援システムを提供し、業界トップクラスのシェアを誇っています。 当社の圧倒的シェアの秘訣は、30年のビジネス展開で培った日本有数のビッグデータです。今後はこのデータを活かし、整備工場や部品商などをつなぐクラウドプラットフォームサービスを創出し、さらにマーケットを発展させていこうと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
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