1374 件
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
-
400万円~549万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
学歴不問
【安定して就業したい方/社員定着率98%/育休後復帰率100%】 ■業務内容(例): ・システム導入後のヘルプデスク ・システム維持保守 ・システム定期メンテナンス ※環境…Excel、VBA、Word、PowerPoint、Azure、AWS、Windows、Linux、Oracle等 ※ご経験に応じてポジション、待遇を検討させていただきます。 ■ポジションの魅力: ◇年休122日(土日祝)、残業平均は月20時間、福利厚生も充実しており、長期就業がしやすいです。(定着率98%) ◇上流工程から下流工程まで参画できる案件も豊富にあります。 身に着けたい技術を突き詰めることができ自身に合ったキャリアを形成できる環境です。 ■スキルアップ制度: ・各種専門団体との連携(TOEIC(R)や技術関連の協会など)を主軸に、研修センターを全国に設置。 ・全国各拠点での教育研修実施環境を整備しており、入門〜上級まで将来を見据えた技術習得を支援します。 ・Webでの学習コンテンツ(e-ラーニング、推奨資格の模擬試験の提供)、各種研修(階層別)、語学学習コンテンツ、マネジメント、ヒューマンスキル向上につながる内容もあります。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! ■希望に応じたキャリアパスが可能: ・取引先企業は全国800社以上の上場大手優良企業です。プロジェクトも多岐に渡っているため自分の志向やキャリアに合わせ、転職することなく様々な業務を選ぶことができるのが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
【東証プライム市場上場G/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能/育休後復帰率100%】 ■担当業務: クライアントのプロジェクトへ参画し、ITヘルプデスクとして社内システムを支える業務を担当いただきます。 社内問い合わせ対応、社内インフラの運用定常業務を行います。 <業務例> ・一次対応、および二次切り分け ・サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行 ・キッティング・障害対応 ・社内システムの運用・保守 等 ■キャリアパス: ヘルプデスク案件をご担当いただいた後のキャリアパスとしては、 ソフトウェア領域にご興味をお持ちの方はテスト工程やコーディングから、インフラ領域にご興味をお持ちの方は運用保守からスタートし、徐々に上流工程を目指します。 その他プロジェクトに関しては、大規模なものから小規模なものまであり、上流工程から携われる案件、幅広く経験ができる案件などご希望に沿える可能性が高いです。また、テレワーク案件もございます。 ■仕事の特色: ・東証プライム市場上場グループ ・社員定着率90%以上 ・中途社員入社比率85%以上 ・月平均残業時間も少なくワークライフバランス充実 ・資格取得報奨金あり ■プロジェクトのアサイン方法: 入社前にエンジニアの方の意向を汲み取らせていただきます。 業務内容・勤務地・残業時間・出社頻度の詳細情報をお伝えいたします。 合意のもと、プロジェクト確定となりますので、一方的にプロジェクトを依頼することはございません。 ■支援体制: ・キャリアデザインアドバイザー エンジニアとしてのキャリアデザインや業務に関するご相談に応えます。 ・リーダー研修 管理者として活躍できるエンジニアになるための研修も用意しています。 ・相談窓口 メンタルヘルスおよびハラスメントに対応する専門窓口を設置しております。 ■充実した教育制度: 200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! 【テクノプロ・ラーニング】全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winスクール】全国主要都市48カ所に展開 【eラーニング】PC/スマートフォンで受講可能
400万円~699万円
〜神奈川県央部に案件が集中/プライム上場G/グループ売上業界トップクラス/社員定着率98%〜 ■業務内容: 既存のシステムの下記を実施します。 ・オンプレミス環境インフラ運用保守(主に仮想基盤、ODA、BiG-IP、ZABBIX) ・仮想マシン保守(RHEL、Windows)、OracleDB保守 ・監視変更、サーバ構築支援等の依頼(課題)対応 【作業工程】 保守開発、構築、運用 ■魅力ポイント: ・コミュニケーション能力が向上します(お客様への報告で伝える力も身につきます)。 ・段階的に業務を習得し、個々のペースでスキルアップが可能です。 ・メーカーではないからこそ商品ではなく人材に還元していく風土があり、福利厚生が充実しております。(寮・社宅制度、資格補助等) ■勤務地: 愛甲石田など厚木市周辺、神奈川県央部に案件が多くあります。神奈川県内にて就業頂ける環境です。 取引社数としては50社以上あり、また、機械系の案件に関しては長期に渡ることが多いため20年以上厚木支店で勤続している方もいます。 神奈川県内で長く就業し、スキルを積みたい方にはぴったりの環境です。 ■案件の配属方法: エンジニアファーストの社風で、エンジニアの同意があって初めて案件のアサインとなります。 当厚木支店は特に保有案件の数やお取引先が幅広いことから、エンジニアのやりたい業務・希望の勤務地でアサインすることが出来ます。 他の支店とご応募に迷った際には、まずは厚木支店にご応募いただければと思います。 ■研修体制: 200種類以上の豊富なプログラムを用意しています。エンジニア各々のスキル/経験を可視化し、次のステップに向けた育成プランを常に把握することが出来ます。 ・テクノプロ・ラーニング:全国4カ所に社員専用研修施設を保有 ・Winラーニング:情報系研修/電気・電子系研修/階層別研修/インフラ系研修/機械系研修/ヒューマンビジネス系研修/化学系研修 ・Winスクール:全国主要都市48カ所に教室を展開しているグループ会社の運営する講習を受講できます。 コース:機械CAD/IT/WEB/MS Office/資格対策 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【将来的に開発エンジニアまたはインフラエンジニアを目指していただくポジションです】 ■業務概要: 大手通信会社様内ヘルプデスクチームにて社内問い合わせ対応、社内インフラの運用定常業務を行います。 ■業務内容: ・電話での一次対応、および二次切り分け ・サーバの定常監視 ・手順書に従ったオペレーション遂行 ■働く環境について: ・ベテランエンジニアからのフォローを受けながらの業務が可能です ・長時間の残業も少なく、ワークライフバランスを整えられます ・業務に慣れればテレワーク可能(週2〜3ペース) ■保有案件について: エンドユーザーから直接任されるプライム案件が約60%、その他40%のうち大半が大手SIerが任された大規模プロジェクトに参画している案件となっています。幅広く案件を保有しているため、個人の希望、能力に合わせて成長できる案件をアサインしていきます。 ■当社の魅力: <大手の安心感あり> ・業界売上No.1 ・東証プライム上場 ・プロジェクト数6000以上 ・グループ社員数2万4000名以上 ・取引社数800社以上 <安心の労働環境> ・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり ・年間休日122日・平均残業15h・定着率98% ・ドレスコードフリー(TPOに合わせて頂く場面もあり) <その他魅力情報> ・英語を活かせるプロジェクトあり ・自社開発センターでの勤務(受託契約)または受託案件あり ・プライム案件・長期プロジェクト多数 ・チーム制のプロジェクトがメイン ・テレワーク案件あり ■柏支店について: 柏支店は、みなさんが能力を最大限発揮できる支店です。 職場は集中力を高めやすく、エンジニアへの丁寧なフォロー体制が根付いており、離職率が低いことが支店の特徴です。 リーダーマネージャーの中には若手も活躍しており、頑張りに応じてステップアップできる風土。男性エンジニアも育休の実績があり、上司も後輩も働きやすい環境です。プライベート(例えばスポーツ、食事、ゲーム、アウトドアなど)で仲を深めているエンジニアも多く、仕事も私生活も充実します。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
【開発エンジニアorインフラエンジニアを目指せるキャリアパス/プライム上場G/研修・資格支援制度◎】 ■業務概要 クライアントのプロジェクトに参画し、ITヘルプデスクとして社内システムを支える業務を担当。社内問い合わせ対応やインフラの運用定常業務を行います。 ■業務例 ・一次対応および二次切り分け ・サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行 ・キッティング・障害対応 ・社内システムの運用・保守 ■キャリアパス ヘルプデスク業務の後、ソフトウェア領域ではテスト工程やコーディング、インフラ領域では運用保守から上流工程を目指します。大規模から小規模まで多様なプロジェクトがあり、テレワーク案件もございます。 ■当社について <大手の安心感> ・業界売上トップシェア・東証プライム上場 ・プロジェクト数6000以上 ・グループ社員数2万4000名以上 ・取引社数800社以上 <安心の労働環境> ・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり ・年間休日122日、平均残業15h、定着率98% ■研修体制 200種類以上の豊富なプログラムを用意。エンジニア各々のスキルを可視化し、次のステップに向けた育成プランを常に把握できます。 ・テクノプロ・ラーニング:全国4カ所に社員専用研修施設 ・Winラーニング:情報系研修/電気・電子系研修/階層別研修/インフラ系研修/機械系研修/ヒューマンビジネス系研修/化学系研修 ・Winスクール:全国主要都市48カ所に教室を展開するグループ会社の講習を受講可能(社内承認を得た講座は全額会社負担) コース例:機械CAD/IT/WEB/MS Office/資格対策 ■配属先 厚木支店所属ですが、東京都、神奈川県、千葉県のアサイン先対応。面接時に相談可能。基本的にエリアごとに採用し、転居を伴う転勤は前提としません。案件の8割は23区内、その他は横浜市、幕張エリアなど。 変更の範囲:会社の定める業務
〜将来的に開発エンジニアまたはインフラエンジニアを目指していただくポジションです〜 【業務概要】 大手通信会社様内ヘルプデスクチームにて社内問い合わせ対応、社内インフラの運用定常業務を行います。 【業務内容】 電話での一次対応、および二次切り分け/サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行 【働く環境について】 ■ベテランエンジニアからのフォローを受けながらの業務が可能です ■長時間の残業も少なく、ワークライフバランスを整えられます ■業務に慣れればテレワーク可能(週2〜3ペース) <大手の安心感あり> ・業界売上No.1 ・東証プライム上場 ・プロジェクト数6000以上 ・グループ社員数2万4000名以上 ・取引社数800社以上 <安心の労働環境> ・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり ・年間休日122日・平均残業15h・定着率98% ・ドレスコードフリー(TPOに合わせて頂く場面もあり) ■AWS・Microsoftの公式パートナー 「AWS Partner Network(APN)セレクトコンサルティングパートナー」に認定。 「Microsoft Partner Network(MPN)ゴールドパートナー」に認定。 柏支店は、みなさんが能力を最大限発揮できる支店です。 職場は集中力を高めやすく、エンジニアへの丁寧なフォロー体制が根付いており、離職率が低いことが支店の特徴です。 リーダーマネージャーの中には若手も活躍しており、頑張りに応じてステップアップできる風土。男性エンジニアも育休の実績があり、上司も後輩も働きやすい環境です。プライベート(例えばスポーツ、食事、ゲーム、アウトドアなど)で仲を深めているエンジニアも多く、仕事も私生活も充実します。 ■その他魅力情報: ※英語を活かせるプロジェクトあり ※自社開発センターでの勤務(受託契約)または受託案件あり ※プライム案件・長期プロジェクト・チーム制のプロジェクトがメイン ※テレワーク案件あり 変更の範囲:会社の定める業務
〜20000名規模の国内最大規模の技術アウトソーシング企業/大手企業にてご経験が詰める環境◎〜 ■業務内容: ヘルプデスクチームにて社内問い合わせ対応を行います。 電話での一次対応、および二次切り分け/サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行。 ■働く環境: ・ベテランエンジニアからのフォローを受けながらの業務が可能です ・長時間の残業も少なく、ワークライフバランスを整えられます ・700種類の研修カリキュラム/動画形式の「見たいときに見られる」研修が充実している ■社内風土: 悩みを抱える従業員が自ら相談を持ちかけることは勇気のいる事ですし、場合によっては自分自身では気付かないこともあります。テクノプロ・グループでは、定期的にメンタルヘルス・セルフケア研修(従業員向け)やメンタルヘルス・ラインケア研修(管理監督者向け)を実施し、“早期に気付く”ことの大切さを啓蒙するとともに、気軽に相談できる雰囲気つくりにも努めています。 ■当社について: <大手の安心感あり> ・業界売上トップシェア/東証プライム上場 ・プロジェクト数6000以上 ・グループ社員数2万4000名以上 ・取引社数800社以上 <安心の労働環境> ・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり ・年間休日122日・平均残業15h・定着率98% ・ドレスコードフリー(TPOに合わせて頂く場面もあり) 変更の範囲:会社の定める業務
NHN JAPAN株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
350万円~449万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
NHN JAPANグループの社内ITヘルプデスク業務・IT環境の整備・運用を行っていただきます。 ■具体的な業務内容: ※すべてを現時点でできている必要はありません。ご入社後にキャッチアップを進めていただきます。 ●社内ITヘルプデスク全般 ・PC・スマートフォン管理 (キッティング作業、セットアップ、配布・回収、台帳管理、アカウント関連業務) ・ソフトウェアライセンス管理 (インストール・アンインストール・クラウド製品の検討) ・問合せ対応 (PC、ソフトウェア、複合機、電話、スマートフォン、会議システム、等多岐に渡ります) ・設備管理 (複合機・電話・TV会議システムなどの接続試験、メンテナンス) ・大規模案件 (OSを更改リプレース、事業部単位のリプレース等が発生することがあります) ・検証業務 (新規導入機材の検証・レポート作成等) ・各種報告 (タスク管理システムへの案件ごとの進捗報告・週次報告等) ・請求処理などの事務 ・在庫管理 など、ご経験・スキルに合わせて担当頂きます。 ●チームメンバー 男性 6名/女性 3名 ■部門説明: コーポレートITとして、NHN JAPANグループ全体のIT環境、社内のIT機器整備及び、ヘルプデスク業務を行っています。 第一の役割は、事業に支障が無いようにIT環境を支援する事であり、トラブルが発生した場合等は、迅速な解決を目指している部署です。 ■社内環境/制度:オフィスコンセプトは “セカンドホーム” デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。 ・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。 ・ラウンジスペース:社員が自由に利用できる社内スペース。フリーのコーヒーメーカーを設置しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東栄ホームサービス株式会社
東京都小平市花小金井
花小金井駅
400万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム 設備管理・メンテナンス, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【完全週休2日制(土日休)/賞与4ヶ月分/ワークライフバランス◎/家族手当・退職金制度あり】 ■採用背景 事業拡大に伴い、社内システムの安定稼働と効率化を担っていただく情シス担当を急募しています。これまでの経験を活かし、社内の業務効率化やDX推進といった企画・改善にも積極的に関わってくださる方を求めています。 ■業務内容 ・社内ヘルプデスク(PC/各種デバイスセットアップ、アカウント/デバイス管理、トラブル対応など) ・社内ネットワーク・サーバーの運用・保守 ・情報セキュリティ対策の企画・実行 ・SaaSツール導入や自社システムの運用・管理・保守 ・業務フロー改善の提案・実行 ■ポジションの魅力 \単なる「守り」ではない「攻め」の情シス/ トラブル対応だけでなく、業務改善や新しいツールの導入提案など、能動的に動くことができます。 \事業成長に直接貢献できるやりがい/ あなたの改善提案が、会社の生産性向上や成長に直結するのを実感できます。 〇未経験の方へ〇 一つひとつの業務について配属先で丁寧に教えながら少しずつ様々な業務に挑戦いただくので、未経験の方もご安心ください。パソコンを使った簡単な業務やお電話対応にご抵抗がなければご挑戦可能ですので、ぜひご応募ください。 ■就業環境 【残業時間は月平均20h程度】 メリハリをつけた就業が可能です! 【サービス残業をしない・させない管理体制】 PCのログインとログオフの時間を管理しておりますので、サービス残業をさせない体制になっております。 ■社風 中途入社者が多く、落ち着いた穏やかな社員が多いです。 入社後も周りに相談や質問などがしやすい環境です。部署を越えて意見交換が活発に行われており、自身のアイデアを発信できます。 ■ここがポイント! 分譲住宅国内シェアNo.1の飯田グループホールディングスの子会社、東栄住宅のアフターサービス部門から独立したリフォーム会社です! 安定した長期就業が可能であり、成長できる機会も多く、働きやすい環境になっております! 変更の範囲:会社の定める業務
ニコル・レーシング・ジャパン合同会社
神奈川県川崎市幸区戸手
350万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 自動車ディーラー, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜残業0時間への取り組み◎/転勤なし/年間休日118日(土日休み)/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: ・ヘルプデスク業務及びPCキッティング業務に加え、ITインフラ刷新のプロジェクトを担当 ・ITポリシーや利用ガイドラインに沿ったユーザーへのサポートを実施 ・エンドデバイス(PC・モバイルデバイス・電話機等)の管理、キッティング及びインベントリー管理 ・ITインフラプロジェクトに参画 ■当社について: ニコル・レーシング・ジャパン合同会社は、BMW・MINI・ALPINA・フェラーリ・ロールス・ロイスなど、世界的ラグジュアリーブランドを取り扱うニコル・グループの中核企業です。 神奈川・東京を中心に20拠点を展開し、約400名のスタッフが在籍。お客様に最高のドライビング体験とサービスを提供しています。 ■企業の魅力: ◎世界的グループの一員企業 2021年より、米国ニューヨーク証券取引所に上場する「Penske Automotive Group」の一員となり、グローバルな視点と安定した経営基盤を両立しています。 ◎40年以上の実績と信頼 創業以来、ラグジュアリーカーの輸入・販売に特化し、長年にわたりお客様に選ばれ続けてきた企業です。 ◎みなとみらい・川崎に本社を構える好立地 横浜ブルーアベニューや川崎市幸区など、アクセスの良い場所に拠点を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワー(32階)
500万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
〜ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給24日付与・平均有給所得日数18.5日(2024年度実績)・離職率2.4%(2024年度実績)・住宅手当最大50%・家族手当有/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成〜 ■業務概要: ・当社の注力事業である、マネージドサービス(ITシステムの維持保守、システム運用、ヘルプデスク対応等)にて、運用保守対応〜将来的マネジメント等を目指すポジジョンの募集です。 ※経験が浅い方でも、スキルアップおよびキャリアアップが叶う環境です。(日立Gの育成体制有) ■具体的には: ・システムの運用管理評価/運用設計 ・顧客のハード/ソフトウェアの導入、カスタマイズ、保守 ・ITサービスの実施状況の顧客への報告 ・その他上記ナレッジに基づき、インシデントの未然防止 ※将来的には下記チームのマネジメントもお願いします。 (運用管理チーム、オペレーションチーム、サービスデスクチーム) ■入社後お任せする業務: (1)ヘルプデスク、サービスデスクのご経験のある方 ・現場でのシステム運用 (2)システム運用のご経験のある方 ・運用設計 ■キャリアパス お客様により、クライアント系やサーバー系等内容は多岐にわたり、端末運用に特化した運用もございます。 入社後まずはチームのメンバーとして業務を担当いただき、将来的にはサイトリーダーとなりプロジェクトを進めていただきます。 ■教育体制 ・日立G独自の研修システムがございます。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。 ※部署として年間の研修費用を予算としてとっており、申請することで受講が可能です。 ■当社の特徴 ~働きやすい環境~ ・休日休暇:取得日数17.7日(2023年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給最大24日付与 ・各種手当:住宅手当有・家族手当有・その他多数 ・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・産休所得者数26名(2023年度実績) ・働き方制度:フレックスタイム制度有・サテライトオフィス有・在宅勤務有 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LibWork
熊本県熊本市中央区桜町
400万円~599万円
住宅(ハウスメーカー), ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
〜福利厚生充実◎/賞与年3回/自然素材・モダン・和・可変の間取り等の5ブランド/完全週休二日制・土日休み〜 ■業務内容: ◇社内ヘルプデスク業務 社員からのPCや周辺機器、ソフトウェアに関する問い合わせ対応やトラブルシューティングを行い、迅速な問題解決を提供します。 ◇従業員向けのセキュリティ教育・研修の企画・実施 従業員のセキュリティ意識向上のため、教育プログラムや研修を企画・実施します。 ◇社内SaaSシステムの運用・改善およびベンダー折衝・調整 運用中の社内SaaSなどのシステムに関して、日常的な運用管理、課題の特定と解決策の提案・実施を行います。また、外部ベンダーとの交渉や調整を通じて、システムの最適化と継続的な改善を推進します。 ◇ITリスク管理 アクセス権管理、ログ監視、脆弱性対応などを通じて、ITに関連するリスクを特定・評価し、適切な対策を講じます。 ◇IT資産・アカウント管理 PC、ソフトウェア、クラウドサービスなどのIT資産やユーザーアカウントの管理・運用を担当します。 ◇セキュリティインシデント対策・運用 セキュリティインシデントの予防、検知、対応、復旧のプロセスを確立し、運用します。 ◇監査対応および各種報告書の作成 内部監査や外部監査に対応し、必要な報告書やドキュメントを作成します。 ■当社の魅力: ◇働き方 完全週休二日制(土日休み)と、ワークライフバランスを考えた働き方です。 ◇充実した福利厚生 頑張りを即時反映し、年3回のインセンティブ賞与の支給がございます。 ■当社の特徴: 「絶対に展示場は作らない」これは創業時からの当社の理念です。通常の展示場は長くて5年で壊されます。環境重視の時代にインターネットやITを活用した新しいビジネスモデルで「住宅革命」を起こし、全国展開を目指しています。 ■今後の展望: 戸建プラットフォーマーとして、AIを活用したSaaSサービス(全国の工務店向けのサブスク)事業、IPライセンス事業3Dプリンターハウス事業など新たな事業を展開していきます。
株式会社サイオー
埼玉県さいたま市浦和区岸町
300万円~549万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜経験者歓迎!/同社が管理する施設は9割が官公庁の案件となり安定した事業展開/基本定時で帰社できる/年休120日(土日祝)/転勤無〜 ■職務内容: ビル総合管理・劇場ホール運営を主な事業としており、独立系の設備管理会社の中では県内最大手の当社にて、社内SEをお任せします。 ■職務詳細: ・PCの設定業務 ・社内ネットワークの構築、管理 ・社内PCのサポートデスク ・現場PC、ネットワークの管理(※直行直帰可) ・システム導入支援、運用、構築 経験や知識が無くても先輩社員が優しく教えますので、学ぶ姿勢がある方であれば大丈夫です! ■組織構成: 部長1名、メンバー1名にて構成されています。同社の中核メンバーとして共にご活躍頂きたいと考えています。 ※不明点は経験豊富な先輩や上司がマンツーマンで丁寧に教えてくださいますので、ご安心下さい! ■働く環境: 年休120日、土日祝休み、月残業時間10時間以内と非常に働きやすい環境です。社内のメンバーにて適切なコミュニケーションを行い業務を上手く分担しているためで、基本的には定時に帰社することが多いので、プライベートとの両立が可能です! ■同社の魅力: ・同社はビル総合管理・劇場ホール運営を主な事業としています。独立系の設備系サービス会社の中では埼玉で最大手の会社です。同社が管理する施設は公共の文教施設や体育施設など9割が官公庁の案件となり安定した事業展開が出来ています。 ・直近で同業界の人員不足の影響もあり、自動制御システムの受注は年々増えている点や直近は共同入札などの新しい受注の仕方もあいまって、このような状況の中でも売上は右肩上がりで上昇しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナリコマフード
大阪府茨木市五日市
食品・飲料メーカー(原料含む), ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【高齢者施設向け給食業界で関西トップクラスの安定優良企業/UIターン歓迎/中途社員多数活躍/年間休日120日/残業月10時間程度】 大阪セントラルキッチンの社内SEとして、以下の業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:限定なし】 ■業務詳細: ◇社内システム開発 ・当キッチンの製造ラインから上がってくる要望を受け開発、導入 ・自身で企画立案したプロジェクトの遂行 ◇社内システムサポート ・当キッチン内システムの保守、運用、PC関連の問い合わせ対応 ◇社内インフラ対応 ・当キッチン・事務所のPCやネットワーク等の維持管理/整備 ※他にもこんな業務があります。 ・改善要望や全体施策でのシステム改修 ・システム構築(機器選定・コーディング含) ・全社的な方針に対する、データメンテナンス ・新規プロジェクトに対する全体施策対応、企画立案したプロジェクトの遂行 帳票の数字の乖離などのトラブル対応に当たっていただいたり、「商品数の登録が多く、こういうものが帳票として出たら助かる」などの現場から上がってくる依頼にご対応していただくことを期待しています。 <作業割合> ・製造システムの構築、改修(40%) ・現場からの問合せ対応(30%) 上記作業の他に、全体の業務のうち約30%程度、新しいことを企画する、やりたいことを整理する時間を設けております。大阪工場全体の最適化に向けて、やってみたいことを提案することも可能です。 <開発環境> 言語:VBA、VB.NET、C#.NET 使用DB:SQLServer、Oracle ■キャリアイメージ: <1年目> ・積極的にセントラルキッチン内の従業員とコミュニケーションをはかり、関係作りに励んでいただきます。 ・セントラルキッチン内の製造システムを理解し、簡単なトラブルなどは解決できるようになっていただきます。 <3年目以降> ・全社システムの習熟度向上に貢献していただきたいと考えています。 ・新規プロジェクト案件など、プロジェクトリーダーとして企画立案して遂行していく推進力を発揮していただきたいと考えています。 ※マネジメントにご興味ある方はリーダーとしてメンバー育成・管理をしていただくキャリアパスもあります。 変更の範囲:本文参照
キヤノンビズアテンダ株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【キヤノンGの安定基盤/年休125日・残業10時間程度・実働7.5時間・夜勤無と働き方は◎で、平均勤続年数14年、有休取得率78%と働き方を整えていきながら腰を据えて働くことができる環境は整っております】 ■入社後のミッション 大手証券会社へ常駐し、証券会社向け社内ITヘルプデスクを15名ほどのチームで請負で業務実施。 オペレーターをコントロールしながら、客先マネージャーと幅広い範囲の問合せ対応や業務の改善を自らリードしていただきます。 ■業務内容詳細 ・問合せを電話またはメールで受付し、適切な対応実施後、対応履歴をツール(ServiceNow)に入力 ・サポート範囲は、PCおよび周辺機器、iPhone、IP電話などの機器に関する問合せおよび障害一次切り分け・保守手配 ハードウェア、ソフトウェアのトラブルシューティング、解決策の提案やネットワーク障害の一次切り分けの実施 ・上記業務を実施しているオペレータ管理(シフト作成、勤怠管理含む) ・解決できない案件については、メールまたはツール(ServiceNow)を利用し、各担当チームへエスカレーション ・受付するサポート範囲の管理、改善、導入などを客先と交渉しながら決め、オペレータへ展開 ・客先への提出する週報等の作成 ・新しく赴任したオペレータへの基礎研修実施 ・チーム内ナレッジ、FAQの作成ならびに展開 ■当社の魅力 ・キヤノンマーケティングジャパングループとしての働きやすさ(平均勤続年数14年、有休取得率74.2%) ・取引先はキヤノンマーケティングジャパングループと野村総研グループを中心に大手取引多数 ・今後、キヤノングループの中核を担っていく企業です。 ■当社について キヤノンマーケティングジャパングループのBPOサービス専門会社として、お客様の「働き方改革」につながる事業活動を展開しております。人材を発掘して、お客様へ派遣する事業の上に成り立っており、具体的には、「コンサルティング」によるお客様業務の可視化に基づいた、「事業支援BPO」「バックオフィスBPO」「オフィスサポートアウトソーシング」や、「コンタクトセンターアウトソーシング」等の核業務領域で、お客様の事業活動の支援をしております。
株式会社オデッセイコミュニケーションズ
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
研修サービス その他・各種スクール, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【残業10h程度/年休120日(土日どちらか休み)/国内唯一のMOS運営企業】 ■業務概要 MOSをはじめ当社が資格試験の実施を委託している認定試験会場の試験実施・運営をシステム面よりサポートするお仕事です。 電話やメールによる問い合せ・PCトラブルなどの技術的な対応のほか、受験者の手続きに関する事務的な質問への対応なども行っていただきます。 入社時配属はATCマーケティングチーム(メンバーは20代〜40代、マネージャー含めて6名)に配属予定です。 (その後本人の適性により当社業務全般に変更の可能性が有ります) ■業務の魅力 ・問い合わせ元の試験会場はパソコンスクールなどが多く、一定IT知識のある方も多いため、問い合わせの状況把握がしやすいです ・問い合わせ内容の多く(8割程度)は過去に同様の問い合わせがあるもので、FAQや試験会場向けのサイト、問い合わせログなどを参照して回答できるもののため、早期にキャッチアップすることが可能です ・働き方の裁量が大きく、ご自分で働く時間帯・曜日をルールの範囲でコントロール可能です(チーム内でのシフト調整の可能性はあります) ※1月前程前にシフトが決まります。休みは基本的に土日祝のうち1日と平日1日ですが、本人希望とチーム調整により土日に休んだり、有休と併せて10日連続で休むことも可能です ◆MOS資格とは Microsoft社のOffice製品の機能を十分に使えるようになるための、社会人に欠かせない国際資格です 身近な製品にもかかわらず実は機能のうち2割程度しか使っていない方も多く、「ばっちり使えると思っていたがこんな機能もあるなんて知らなかった!」という声もあります。 〇業務詳細 ・全国の試験会場からの電話やメールによる技術問い合せ対応 ・試験システムの使用方法や試験時のPCトラブル対応 ・トラブル時や会場契約前の訪問による技術対応 ・データ集計や既存マニュアルの変更業務 ・全国の試験会場への情報発信やリクエスト対応 ■環境 OS:Windows11、10/Microsoft365、Ofiice2019、2016/Adobe Photoshop、Illustrator CC/ Edge、Chrome 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社佐野商店
神奈川県川崎市川崎区鋼管通
浜川崎駅
ウェディング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【社内SE/管理職候補/女性活躍/退職金あり・基本定時退社可能・働きやすさ◎/川崎市内トップシェアを誇る冠婚葬祭・福祉事業を展開◎】 ■業務内容 既存システムの運用・保守を行いながら、次世代のシステム提案などを積極的に行っていただきます。 ■業務詳細 ・冠婚葬祭、メンバーシップ、介護システムなどの運用保守 ・当社業務に関わるシステム企画全般 ・デジタル活用による課題解決策の提案や導入マネージメント ・生成AIを利用したデータ分析及び業務の効率化 ・ネットワーク、サーバーの構築・運用管理、パソコンの導入運用管理 ・社内ヘルプデスク業務 ・新規システム、既存システム改修の提案など ■働き方 ・基本的には18時退社、残業は月15時間程度です。また有休消化率も高く、社員の多くが月平均1日以上取得しています。 ・曜日問わず行われる冠婚葬祭では、顧客情報の閲覧・管理がスムーズにできなくてはいけません。お客様だけでなく、社内の各施設・営業部とのやりとりを通して適切な対応を行う事が大切です。 ■キャリアパス 定期的に評価者と面談の機会があり、目標設定を行い適切に評価がされていく環境のため、安心してご入社いただけます。 ■魅力 ・創業以来地域に根付いた会社で、葬祭については川崎エリアの約2割は当社で担当しております。市内でのシェア率はトップです。 ・ワークライフバランスを保った働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
菊池建設株式会社
東京都西東京市谷戸町
900万円~1000万円
設計事務所 ゼネコン, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
◇◆東京都Aランク指定建設会社で業績安定/転勤無し/充実した福利厚生/オフィス・店舗〜教育施設・マンションなど幅広い実績多数◆◇ ■業務概要: 当社にて社内SE業務をお任せいたします。 ▼具体的には下記業務をお任せします: ・社内システムの保守運用 ・社内からの問い合わせの対応 ※将来的には、社内関係者とコミュニケーションを取りながら、システムの導入の提案〜導入などもお任せ予定です。 ■組織構成: 現在3名(40代、30代、20代)が在籍中です。 社内システム業務に精通した後は、業務改善提案などにも取り組んでいただくことを期待しております。 ■やりがい: 当社は業務のIT化を進めており、社内のIT環境を支える重要な役割です。システム関係業務経験を活かし、基幹システムの管理・改善を行いながら、色々な業務に携わることができます。 ■就業環境: ・会社として早帰りを推奨しており、17時30分にはPCシャットダウンになります。(残業申請・PC解除の申請要)毎週水曜日はノー残業デーのため、メリハリを持って働ける環境があります。 ■当社の魅力: 西東京を中心とした地域密着型にて事業展開を行っているため、お客様との信頼関係は強固で、安定した受注があります。 近年は都心部へ事業拡大を行っており、マンション及びオフィス・テナントビル、公営住宅、病院や消防署、大学校舎など幅広い案件に関われます。また不動産開発にも取り組んでおり、自社で土地の売買〜管理までを一貫して行える案件を増やすことで、総合建設業としての裾野を広げていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
藤村クレスト株式会社
新潟県柏崎市栄町
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 住宅設備・建材, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【創業100年の長期安定経営/自社コンクリート製品でインフラ整備に貢献/土日休み・残業月平均20時間程度で働き方改革/平均勤続年数17年と落ち着いて働ける環境】 ■採用背景 ICTの導入により社内・工場業務の見える化・効率化、情報伝達の迅速化、働き方改革の推進、ペーパレス化による経費削減を進めている当社において、さらにICT技術の導入を加速させるとともに、将来同部門の責任者となる人物の育成のため、若手人財の採用を進めております。 ■業務内容 当社の社内システムエンジニアとして下記業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ・ソフトウェアやアプリケーションの導入、運用サポート ・社内のOAサポート全般 ・各種業務に関わるベンダーマネジメント、各種メーカーとの窓口 ・障害発生時のトラブルシューティング ・各種ソフトウェアのライセンス管理 ・セキュリティ情報およびアカウントの管理 ・PCや社内サーバのキッティング、保守 ■職務の魅力 ◇ITスキルを身に着けられる環境:ご入社直後はヘルプデスク業務等をお任せしながら、OJTにてプログラミングやシステムの運用、ベンダーを巻き込んでの業務などを学んでいただきます。将来的には責任者としてのキャリアアップを期待しており、社内のDX推進を担っていただくことを期待しております。 ■同社の特徴: ◇創業100年超の安定基盤:創業100年、設立70年を超える老舗のコンクリート製造会社です。インフラを支えるコンクリート製品の製造から販売、施工までを一貫して行っており、長い歴史の中で築いてきた信頼関係をもとに安定した受注を続けております。 ◇我が国において必要不可欠な技術を有する強み:災害大国日本においては、同社の技術は100年にわたって、必要とされ続けてきており、この先100年も必要とされ続けると、同社は考えております。 ◇キャリアチェンジも可能な環境:同社内で活躍するメンバーの中には、設計部と営業部の両面を経験しキャリアを築いている方も多数おります。その中で、一面的なスキルだけでなく、バリューチェーンに関わる様々な人の観点から、専門的な視野をもって業務にあたる能力が培われています。総合的なスキルと自由度の高いキャリアを形成していける点も、同社の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
350万円~499万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【パーソルG/正社員/チームで案件配属/大手顧客案件】 ■業務内容 大手お客様先企業にてIT課題解決に向けた以下業務をお任せします。 必ずチーム単位で案件に入るため、相談しやすい環境です! <詳細業務> ・問合せ対応/PCのセッティング ・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃 ・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応 ・テクニカルヘルプデスク ※シフト勤務の案件も一部ございます。 ■組織の雰囲気 ・チームワークを大事にしており、お互いを尊重できる職場です ・定期的に上長と面談を実施しているため、業務についてだけでなくキャリア相談も可能です ■キャリアUPの幅が多彩です! 年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があります! いくつかのPJを経験後、プロジェクト管理・運営業務に携わるマネジャー職への道のほか、 ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、 別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます! 変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
株式会社船井総研ホールディングス
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
450万円~649万円
経営・戦略コンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上◎多様なキャリアパス/将来的なリーダー候補/土日祝休/残業月間10〜15時間程度】 ■募集背景 船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。 それに伴い、社内ITシステムに関する問い合わせやサポート依頼も増加しており、既存のヘルプデスク体制では対応が難しくなってきています。そこで、社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上を目的として、ITヘルプデスク担当を増員することになりました。 ■組織構成 全5名(内東京勤務:1名 大阪勤務:4名) 今回は東京配属となるため、自走していただき、数年後には組織を引っ張っていただきたく思っております。 ■キャリアパス 数年後にはリーダーとして組織を引っ張っていただきたいです。 その後は、社内でインフラやアプリへの異動の可能性も拓けており、多様なキャリアを描くことができます。 ■業務内容 ◎社内ITヘルプデスク担当として、従業員からのPC、iPhone、ソフトウェアに関する問い合わせ対応や、オンサイトでのキッティング作業などを担当頂きます。 ◎1500名ほどいる船井総研グループ全体のエンドユーザーに対し、サービスを提供します。 ■業務詳細 ◎社員からのIT関連問い合わせ対応(電話、メール、チャット、等) ◎PC、iPhone等のキッティング、セットアップ、トラブルシューティング ◎オンサイトでのヘルプデスク対応(1日平均10件程度) ◎社内ITシステムに関するFAQ作成、マニュアル整備 ◎IT関連機器のデバイス管理、アカウント管理 ■魅力 ◇コンサルタントの成果に直結するPCを最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさに繋がっています。 ◇複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。機器の運用やライセンス管理を通じた実践的なITスキル習得に加え、変化する環境への対応力も向上します。 ◇単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【製品設計者としてのキャリアUPが可能!/グループ売上業界№1/東証プライム上場グループでキャリア形成が叶います/充実の研修体制/テレワーク案件有/多数の案件から成長に適した案件をアサインします】 ■担当業務: クライアント先にて端末設定・設置の業務をお任せいたします。 ※OS VerUp 作業、手順書を用いた設定 <業務詳細> 長野県の各市町村に訪問し、クライアントの端末設定と設置を、作業所・手順書を用い実施。 ■その他案件について: プロジェクトに関しては、大規模なものから小規模なものまであり、上流工程から携われる案件、幅広く経験ができる案件、最新技術に携われる案件などスキルアップに応じてご希望に沿えるアサインが可能になっていきます。 ■研修制度: 200種類以上の豊富なプログラム内容を揃えています。 【テクノプロ・ラーニング】全国4カ所に社員専用研修施設を保有 【Winラーニング】情報系研修/電気・電子系研修/階層別研修/インフラ系研修/機械系研修/ヒューマンビジネス系研修/化学系研修 【Winスクール】全国主要都市48カ所に教室を展開しているグループ会社の運営する講習を受講できます。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! ■魅力ポイント: ◇大企業ならではの案件数 日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800を超す取引先を有し、6000件以上の案件があります。 案件数が多く、上流工程中心に下流の案件まで多くの案件を保有しているため、エンジニアの希望やスキルに応じたアサインが可能であり、やりたい仕事や成長できる案件にアサインできる可能性が高いです。 ◇豊富なキャリアパス 将来は、多岐にわたるプロジェクトのなかで、様々な業種、職種へキャリアパスが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
SynologyJapan株式会社
東京都千代田区東神田
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【世界各地に拠点を構えるSynologyの日本支社/シェアトップクラスの実績/対前年比2桁成長を記録/自由度の高い社風/残業10h/受賞歴多数有】 ◎対前年比2桁成長中/Amazon等のECサイトNASランキング常に上位ランクイン ◎自社開発NASおよびDSMオペレーティングシステムの累計販売台数、全世界100カ国以上で約900万台以上 ◎高品質な製品と強固なサポート体制を活かした代理店との長期的なパートナーシップを重視 【部門情報】 2000年に台湾で設立したNASベンダーです。データ保護の重要性/クラウドからのシフトもあり、現在2桁成長を続けているブランドです。ユーザー数拡大に伴いテクニカルサポートメンバーの増員を行います。テクニカルサポート部では、ユーザー様/販売パートナー様からの技術的な質問やトラブルを受付/解決することを主な業務としています(ポストセールス)。その他、セールス部門の導入前案件についても技術的支援を行います (プリセールス)。 メール・チャット・サポートシステムを通じ、お客様とのコミュニケーションを深めて頂き、問題の解決だけでなくブランド価値向上に役だって頂けるメンバーを募集しています。 【仕事内容】 ■ ポストセールス ・サポートシステムに来る質問に回答いただきます。お問い合わせ内容を理解し、適切な返答により問題を解決する。 ・問い合わせ内容については社内ナレッジベース(英語)の検索やログの解析、検証機器にて動作を確認して回答します。 ・不具合が確認された場合は上位部門へエスカレーションし、開発部門の支援を受けて問題を解決します。 ・問題解決のため、お客様のNASやルーターにリモートアクセスをし、ユーザーインターフェース、またはコマンドなどの操作をすることもあります。 ■ プリセールス ・導入前案件に関しても技術支援を実施する場合があります。 ・また各種展示会/イベントでの説明員対応も実施します(3−4回/程度)。
富士フイルムメディカルサービスソリューション株式会社
東京都港区西麻布
450万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【東京本社/自社製品の社内向けテクニカルサポートで長期就業可能!/夜間・緊急呼び出しなしで働き方◎】 ■業務概要 医療機関で利用されるITシステムの社内テクニカルサポート、リモートメンテナンス、機材管理などをお任せします。 主にCT、MRI、エックス線診断装置、マンモグラフィ、超音波診断装置、内視鏡装置、骨密度測定装置の設置据付、保守点検、修理などの技術的なサービス事業を行っております。 これらの画像診断装置で撮影した画像はネットワークを介しITシステムに取り込み、パソコン画面上から、画像情報の参照、診断レポート作成、病院内の他のシステムへの連携などを行います。 当社ITシステム製品の中でいくつかの製品のテクニカルサポート業務を担当していただきます。 ■業務詳細 ・一次受けを行うコールセンターからエスカレーション対応 ・社内のフィールドサービスエンジニアからの問合せ対応 ・医療機関に納入されているITシステム製品のリモートメンテナンス、バージョンアップ ・ITシステム製品の設計担当との打ち合わせ ・医療機関のリモート環境構築のため、ルーターやシムの手配や管理 ・ITシステム製品の研修講師サポートまたは講師など ●顧客について 大学病院から個人医院まで幅広く対応いただきます。 ※実際には、社内とのコミュニケーションが主でありお客様である医療機関との会話は原則ありません。 ■製品魅力 医療機関では多数のITシステム製品が利用され、当社は最先端の医療ITシステムを取り扱っています。 https://www.fujifilm.com/jp/ja/healthcare/healthcare-it ■キャリアパスの魅力 まずは、内視鏡情報管理システム「NEXUS」の担当から予定しております。 他にも多数のITシステムがありますので、徐々に製品の幅を広げてスキルアップができます。 個人のスキルに合わせ、座学OJTを組み合わせて育成予定です。 ■働き方 月の残業時間は平均20程度です。 ※土日出勤、緊急呼び出しは原則なし ※社内業務であるため、お客様である医療機関への訪問も原則なし ■出向先: ・富士フイルムメディカル株式会社 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイカワ
富山県富山市水橋市田袋
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜物流・リサイクルを主軸に環境に優しい持続可能な社会の実現を目指す企業/システム導入・企画にも携われる!スキルアップ可能/2026年度年間休暇予定115日(土日祝メイン) ■募集背景: 売上高や従業員数も増加し、企業として新しいステージに進む中で一緒に変革にチャレンジするメンバーを増員募集します。 ■業務内容: 主に、業務効率化のための社内システムの企画、運用、保守及び、社内のITヘルプデスク業務を担当していただきます。 \将来的には/ 業務効率化につながるシステムの導入や改善の提案、企画の推進も行っていただきたいと考えています。 ※開発業務は外注しているため、社内の要望をまとめ、システム導入の企画・推進したり、システムの選定などをお任せします。 ■具体的な業務例: ◇社内ITインフラ(ネットワーク・サーバー・PC・周辺機器)の運用・管理 ◇業務システムの保守・運用、ベンダーとの折衝 ◇社員からの問い合わせ、トラブル対応(ヘルプデスク業務) ◇IT資産管理(PC・ライセンス・アカウント等) ◇セキュリティ対策の企画・実施 ◇業務効率化のためのシステム導入、改善提案 ■組織: 現在同ポジションでは、女性1名(40代)が活躍中です。 ■働く環境: 基本的に残業はありません。また、2026年度年間休暇予定115日を予定しており、ワークライフバランスを実現していただける環境です。 ■当社について: 物流・リサイクルを主軸に環境に優しい持続可能な社会の実現を目指す企業です。特に産業廃棄物の再資源化と、温度・品質管理を徹底した医薬品物流を得意とし、地域に密着した安定成長を遂げています。 ◎貿易・卸売事業 国内で食材(常温、冷凍)・備品・雑貨等の調達および主に中国向け輸出業務に対応しております。※中国・香港に拠点あり ◎ロジスティック事業 医薬品事業(医薬品専用倉庫の運営と管理薬剤師や専門技術者による品質管理に基づいた、医薬品物流センター業務(入荷・出荷・保管管理))・パレット洗浄事業・リサイクル事業(一般廃棄物・産業廃棄物処理)を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ