1226 件
奥村組土木興業株式会社
大阪府大阪市港区三先
-
350万円~699万円
ゼネコン, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
建設工事を手掛ける当社の社内SEとして、システムの導入における基本的な要件定義・設計等、IT業務全般に携わって頂きます。 【職務詳細】※各業務割合はスキルや経験により異なります。 ・基幹システム(人事・会計管理等)を始めとする各業務システムの導入作業におけるベンダーコントロール ・関係部署との調整業務 ・社内ヘルプデスク業務 基本的な開発作業はアウトソーシングしておりますが、当社独自の機能追加において、vbスクリプト、shellスクリプト、エクセルマクロ、バッチファイル、小規模プログラム等は作成して頂くことがございます。 ■当ポジションのミッション: 人材不足が続いている建設業界に先立って、全スタッフの業務がより快適&効率的になるよう、IT領域の側面からサポートを行なって頂きます。売上の向上や業務効率化に直結する、会社全体を支えて頂くポジションです。 ■入社後について 入社後3カ月前後は社内システムのこと等を覚えて頂くため、社内のヘルプデスク業務を担っていただきます。その後、順次各種プロジェクト等に参画して頂きます。 ■当業務のやりがい: ・人々の暮らし、インフラを支えている当社の業務システム導入や運用に関するプロジェクトに参画して頂きます。ITで会社全体を支える、重要なポジションです。 ・社内ヘルプデスクとしての役割に加えて、20代社員の教育もご担当いただきます。将来的には当部署の中核としてご活躍いただくことを期待しております。 ■組織構成: 情報システム室は現在、室長1名、課長1名、メンバー6名(20代3名、30代1名、40代1名、50代1名)の計8名が在籍しております。
大分キヤノン株式会社
大分県国東市安岐町下原
300万円~649万円
その他, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■キヤノンのイメージング事業製品生産力向上のために、情報システム開発をお任せします。 開発環境は、C♯/.net/VB等です。 ★大分キヤノンはCanonのイメージング事業製品の製造拠点です。 ■常に新しい「ものづくり」を創造し、海外生産に勝つための国内生産を維持する生産体制を先頭に立って推し進める技術屋集団の一員として活躍できます。 《具体的には》 ・設備予算/経費予算/固定資産などの業務改善IT化 ・CADシステム管理、業務支援アプリの開発 ・技術に関するキヤノン全社活動計画の推進と管理 ■主要製品:デジタル一眼レフカメラ、デジタルビデオカメラ、映像制作機器、EFレンズ、ネットワークカメラ等 ■ものづくり企業のひとづくり:同社はものづくりの基本は人づくりにあるという原点に立ち返り人材を育てることに力を注いでいます。会社員としての40年のキャリアの中でどう経験を積み上げるか、長期的な視野でどう人生を組み立てたいか、社員ひとりひとりが自らのキャリアプランを意識できるよう多様な研修プログラムを設定しています。また社員の一体感の醸成、職場内外のコミュニケーション活性化を目的に、大分を代表する祭りである「府内戦紙」に参加しています。 ■人材育成プログラム例: (1)ビジネススキル研修:ビジネスマナーやプレゼンテーション、コミュニケーションの基礎からマネジメントリーダーシップ、コスト、品質管理、安全教育等の幅広いメニューを用意 (2)ものづくり研修:大分ものづくり研修センターのリソースを活用しながら100以上の講座を用意。製造現場に必須となる技能研修や安全教育、法規の理解を座学、演習等を交えながら行います。
東芝テックソリューションサービス株式会社
福岡県福岡市博多区東比恵
東比恵駅
400万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
★住宅補助など東芝グループ充実の福利厚生/入社後研修やOJTでしっかり育成/POSレジ業界シェアNo1/シフト制ですがワークライフバランスを充実させることが可能な環境★ ■業務概要: 東芝グループにおける流通情報システム(POSシステム)のソフトウェア・ハードウェアのトータルサポートを手掛ける当社にて、POSシステムを中心とした業務システムの導入、障害対応、サービス提案などを行います。 ■業務詳細: ・店舗内システム/ネットワークの障害対応…電話、リモートでの遠隔復旧(テクニカルサポート) ・店舗で修理対応を行うエンジニアとの連携…現場で修理対応等を行うエンジニアへの情報共有・遠隔サポート ・お客様との打合せ…障害内容の報告/改善提案、店舗オープンや機器入替に伴う計画立案、スケジュール管理、機器導入、運用サポートなど ※量販店、専門店、飲食店、ショッピングセンターなど業種ごとに担当を分けております。 ■入社後の流れ: 入社後はキャリア入社者向けの集合教育で製品等について学んでいただきます。現場ではOJTを中心に実務を習得いただきます。資格取得支援制度や各種研修(ネットワークや製品の技術研修・顧客対応力研修など)、e-learningも充実しており、幅広いスキルを習得できます。 テクニカルサポートで経験を積んだあとはPOSレジ導入プロジェクトをお任せしていきます。 ■業務の特徴: テクニカルサポートだけでなく、システム導入プロジェクト進行等もお任せいたしますので、顧客折衝力やネットワーク関連の知識やスキルも身に付けることができます。 ■働き方について: 土日祝も含めた月単位のシフト制となります。10日に1回程度の夜勤での勤務が発生することもございますが、お体に負担がかからないようなシフト構成しております。休み希望も気軽に提出ができますので、土日祝でも気兼ねなくお休みすることができます。 ■同社について: ◎同社はPOSレジ業界シェアNo1の東芝テックのグループ会社として、保守サービス・ソリューション・システム運用サポートを提供している企業です。 ◎住宅補助や選択型福利厚生制度などの東芝グループの手厚い福利厚生、安定した財務基盤、充実した教育・研修体制で平均勤続年数は20年以上を誇っています。
東京都品川区東五反田
五反田駅
愛知県名古屋市中区正木
富士通コミュニケーションサービス株式会社
愛媛県松山市千舟町
350万円~449万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/年間の有給平均取得日数約12日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です〜 ■業務内容: クラウドの仮想化基盤ソフトに関する新規顧客からの導入相談、既存顧客からの仕様確認や導入支援、トラブル相談の対応をします。 また、他ベンダーからクラウドの仮想化基盤ソフトのトラブル窓口業務の巻き取りも行う予定です。 ■業務詳細: ・使用ツール:Office製品(Work、Excel、Outlook、Teams)/クライアント独自のアプリケーション ・使用環境:Windows ・チャネル:電話、メール(比率は3:7) ・業務工程:メールや電話でお問い合わせを受け付け→質問内容に関する調査→お客様へ回答 ・目標件数:1日5件 ■当社が担う業務のミッション: クライアント企業内でバラバラに実施しているサービスデスクのフロント機能を集約し、問い合わせ窓口の一元化によりプロセスの標準化やノウハウを集約、よりよい対応や提案をしていくことを目的としています。 ■配属組織: ・PJ全体の人数:8名、配属先チームの人数:8名 ・組織体制:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー5名 ・30〜40代のメンバーが在籍中です。育児や介護などそれぞれの状況にあわせて協力しながら業務を遂行しています。 ■当ポジションのやりがい: ・導入やテクニカルサポートにあたり、インフラに関する知識の幅が拡げられます。 ・立ち上げ段階のプロジェクトのため、これから対応規模の拡大を目指して取り組みを検討することもあり、ご自身の活躍が業務拡大等にダイレクトに反映されます。 ■キャリアパス: 数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。 月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
株式会社リサーチアンドソリューション
東京都渋谷区本町
350万円~549万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
◎STANDARD市場上場のオリエンタルコンサルタンツHDグループ ◎自社サービスの公共工事積算ソフトウェア「明積」は九州で8割以上の圧倒的なシェア ◎月残業平均18.6時間、有給取得平均14日/年、育休取得率が直近3年間で100%など働きやすい環境もあり ■業務概要: ★業界シェアはトップクラス! 九州でのシェアは8割以上、全国官公庁事業課1,700以上の導入実績がある土木積算システム「明積」 及び、クライアント様向け積算システムの問い合わせ対応や、その他積算業務受託業務をご対応いただきます。 〜あらゆる工種・業務に対応した自治体専用土木積算システム「明積」〜 施工パッケージ型積算方式の適用や品確法の改正など、公共工事積算を取り巻く環境は日々変化しています。 「明積」はこのような多様化する積算方式へ即時に対応し、シンプルな操作性、豊富なデータ量と違算防止機能により、お客様の更なる積算精度向上と積算業務の効率化を強力にバックアップいたします。 ■業務詳細: ・ヘルプデスク対応 ・顧客との現地打合せ ・データ構築作業 ・エンドユーザ訪問、現地打合せ ■組織構成: ・福岡支社…課長2名、PL4名、SPL4名、メンバー13名 ・東京支社…メンバー1名 (常駐から戻る予定) ■募集背景: 積算システム事業は福岡主体の事業でしたが、東京近郊における顧客拡大や現地対応も増えてきていることから、東京に新たなチームを配置するため、ヘルプデスク業務の専任人材を募集いたします。 ■当社の魅力: 交通や社会基盤整備の総合建設コンサルタントとして有名なオリエンタルコンサルタンツ社を中核としたグループで、グループ全体のノウハウを共有し当社独自のサービスを提供しております。オリエンタルコンサルタンツを母体としているため、経営基盤が強固であり、安定感は抜群です。福利厚生などは弊社も同じものが用意され、研修などもグループ間で参加可能なものが多く、安心して長期的なキャリア形成を目指すことができます。
株式会社拓匠開発
千葉県千葉市中央区弁天
千葉公園駅
サブコン 住宅(ハウスメーカー), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜千葉市の地域密着ディベロッパー★千葉公園や椿森コムナでおなじみ★スーツ禁止で自由な社風〜 固定観念にとらわれず、常に「やっちゃう」道を選ぶのが、私たちの生き方。楽しいが満たされる世界を創りませんか?「本能に、感動を」キャッチフレーズに共感できる同志募集中! ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内SE業務全般に携わっていただきます。PC、プリンタ等の環境設定のような日常の業務から、社内のITインフラに関する検討や経営陣への提案業務まで幅広く携わっていただきます。今まで当社ではIT戦略については特に意識することなく経営拡大してきたため、様々なツール、データが、社内サーバ、AWS、Googleドライブと様々な場所に格納されているような状態となっています。現在、手始めにAWS上での運用を前提に基幹システム(KSK製「住宅マネージャー」)を導入する作業を行っています。 ※新たに入社する方期待するミッション※ ・現在大手通信会社に委託しているネットワークの保守運用の内製化 ・基幹システムでサポートしきれない周辺部門(総務、人事、当社周辺事業である飲食店舗事業や宿泊業等)のDX化のために必要な簡易ソフトウェアの作成 ■組織構成: ・マネージャー1名(40代、経営、PM、システム開発中心のキャリア) ・担当1名(エンジニア業務未経験、社内ITサポート業務担当) ■当社の取り組み: https://www.tsubakimorikomuna.com/ ⇒【椿森コムナ】ツリーハウスの森のカフェ ■当社について: 家づくりは建物、街並みだけではありません。しっかりとした地盤がなによりも大切だと、同社は考えます。土木事業からスタートした同社は、今も土地の測量や造成工事など各部門に専門の技術者を抱える、街づくりのプロフェッショナル集団。経験で培ってきたノウハウを活かして、土地の仕入れから造成工事、建築、販売までを自社一貫で行っています。 合理的で理路整然とした職場を好む方には、バカらしくて耐えられない環境かもしれません。日々の仕事から、経営の判断まで、面白そうだからやる。という本能的なインスピレーションに従っています。不確実なアイデアを実現するための仕事、そんな仕事がなによりもオモロイ。そう感じる私たちです。
株式会社東洋シート
広島県安芸郡海田町国信
350万円~499万円
自動車部品, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
〜働きやすい環境<平均勤続年数男性17年・女性11年/年間休日数121日/女性の育児休業取得率100%>/チャレンジしやすい環境<海外転勤の可能性アリ>〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・社内ICT全般の運用、サポート ・基幹系(生産管理、受発注、会計等)/情報系システム(メール、グループウェア等)、インフラ(ネットワーク、PC、サーバー等)の導入、設計、開発や運用、保守 ■採用担当者から一言: ・東洋シートは、職場内での縦(先輩と後輩)と横(同僚や部署間)のコミュニケーションが活発という特徴のある会社です。この環境の中、社内では社員一人ひとりが意欲的かつスムーズに業務に取組んでいます。 ・東洋シートの特徴として、女性が「結婚したら辞める」「出産したら辞める」という雰囲気は一切ありません。育児休業の取得率も100%で、出産後も活躍している女性がたくさんいます。さらに当社では、女性だけでなく男性も仕事とプライベートの両立ができるよう、さまざまな制度や仕組みづくりを進めています。「社員の活躍を会社が応援してくれる」という社風、それが東洋シートです。 ■当社の特徴: 主に、自動車用シート及びその機構部品、またオープンカー用の幌(コンバーチブルトップ)を、開発・生産しています。自動車用シートは車運転において人が一番長く接する部分であり、人々のカーライフを安全・快適に充実させるための重要な一部分です。今後電気自動車の台数が増加したとしてもシートが無くなることはないため、事業として非常に安定性がございます。進取の精神で日々技術革新に取り組み、高品質はもちろんのこと、安全且つ環境に優しい製品をお客様に届け、満足してもらえるよう努めています。また、日本・アメリカ・ハンガリー・中国・フィリピン・メキシコ・インドの世界7極体制をベースに、グローバルな視点からの製品開発・人財育成に力を注ぎ、全社員が成長できるような働きがいのある会社を目指しています。
日産自動車株式会社
神奈川県横浜市神奈川区宝町
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 運用・監視・保守 ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜在宅勤務可・残業20H程度/中途入社者多数在籍/1次請けは外部に委託しているため緊急の対応等無/クラウドの知見を得られます〜 ■業務概要: 同部署は下記2つのミッションを担当しています。ご入社後は経験・スキルに応じてお任せする業務を決定致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ◇システム運用: 対象となるユーザー(お客様)は、一般ユーザー、ディーラー、生産現場など多岐に渡り、各ユーザーが利用するサービスについて問題が発生した際にユーザーに問題がないレベルまで対応します。 社内のL2からエスカレーションを受け取り、最終ライン対応をする各機能担当者につなぎます。 コーディング自体は行いませんが、発生した事象に応じて社内のエンジニアリング部門に対しシステムのアーキテクチャを捉え、論理的に説明することが求められます。 ◇サポートデスク: サポートデスクでは大きく3つの機能を持ちます。 ・チケットハンドリング チケットをお客様対応部門から受け取り、内容を確認します。 FAQによる回答が可能な場合はサポートデスクで回答をし、分析が必要な場合はシステム運用にエスカレーションを行い、進捗を管理します。 関係者通知や大規模障害が発生した場合に、定期的に関係者連絡実行、また、関係者を招集し、打ち合わせをアレンジします。 ・新車両、部品、サービス、提供国対応 新規部品、サービス、提供国が増加する場合に新規のプロセス設計からドキュメント作成、 海外を含む運用担当者に必要なトレーニングをアレンジします。 ・チケットシステム管理 チケットシステムのユーザーとして、自らの必要な新規機能を開発サプライヤーに伝え、 改善要望を作成し、チケットシステムの改善を開発サプライヤーに依頼します。 チケットシステムの開発は各フェーズで進捗、成果物の妥当性確認を行います。 ■職場環境: 日産エンジニアと協力会社によるチームであり、日産エンジニアはIT・インフラ会社からの中途入社者が多い部署です。事業会社の社内SEとして予算とり、設計、アウトソース設計、検証〜デプロイの何かしらをご経験されている方もご活躍されています。サポートデスクにてリーダーをやっていた方も活躍しております。
株式会社ルトワ
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
◆◇上流工程挑戦可/大規模プロジェクトの要件定義〜開発まで携わる/プライム上流顧客との取引実績/昨対比売上233%増/充実した研修体制/残業10時間程度◇◆ ■本ポジションの魅力: プライム上流の顧客に対してシステム構想・インフラ構想から業務に携わって頂けます。決裁者と直接やり取りしてどういう運用、どのPC、どんな相談窓口でという部分まで幅広く上流工程を経験し、ご自身の市場価値を高められるのが最大の魅力です。 また、実際に職種未経験者が入社1年程で決裁者と直接やり取りの上要件定義を行って実績もありますので上流工程に挑戦したい方、ご応募お待ちしております。 ■職務概要: 個人宅や法人事務所などへ訪問し、パソコンや周辺機器を設定する「訪問設定サポート事業」のテクニカルサポート業務を行います。実際に現地に訪問して設置設定を行うフィールドエンジニアの手配調整や統制等を行なっていただきます。 ■職務詳細: ・現地で行うフィールドエンジニアやユーザーからの電話での技術サポート ・オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなどの確認 ・フィールドエンジニアの訪問日程調整などのメール・電話を使っての後方支援 以上のような業務をお任せします。 ■研修体制: 個人のスキルによって外部講座による教育期間・内容を決定します。場合によって、PC・NWの基礎知識を吸収する講座を受講して頂くため、ITスキルの基礎能力を高めてから業務にあたって頂く事が可能です。その後も年2回研修テーマを定めてのスキルアップ研修を設けているなど、平均対比6倍の費用をかけた充実した研修環境を整備しております。 ■就業環境: 社員数は10名、平均年齢は31.8歳、男女比は6:4となっています。月の残業時間平均で10時間程度と少なく、プライベートも充実させることが可能です。 ■企業特徴: 事業として業務系の堅い領域を責めていますが、技術責任者が金髪メッシュと個性を大事にする会社です。社長のフレキシブルな経営方針からIT事業以外にも新しいことにチャレンジしています。小規模な企業だからこその和気あいあいとした雰囲気もあり、失敗しても社員同士でカバーし褒め合う文化が浸透しています。
MBK Wellness Holdings株式会社
600万円~799万円
医療コンサルティング 組織人事コンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【グループ内のIT関連業務を幅広くお任せ/Well-beingを実感できる職場づくりなどの健康経営支援事業を展開/完全週休二日制(土日祝休み)/在宅勤務可】 ネットワーク/サーバーなどの社内ITインフラの運用保守、ハードウェアのキッティング、SaaSの設定変更を担う社内ITエンジニアを募集しています。 ■採用背景: 現在グループ会社の情報システムを少人数で対応をしています。 今回、ご入社を頂く方には、こちらにジョインを頂き、マンパワーの強化を担って頂きたいと考えております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 持ち株企業1社とその傘下3社におけるネットワーク/サーバーなどの社内ITインフラの運用保守、ハードウェアのキッティング、SaaSの設定変更等をお任せします。 <具体的には> ・社員のWindows PCやiPhoneなどのキッティング、利用に関する問合せ ・Microsoft365(Exchange Onlineを含む)を中心とするSaaSの設定・管理 ・AzureADを用いたユーザーID/端末管理 ・ネットワーク/サーバーの設定変更や運用保守 ■当ポジションの魅力: ・システムの導入・運用、ネットワークの管理、セキュリティ対策など、グループ内のIT関連業務に幅広く携われます。 ・システムの導入や入替時は、ベンダーへ委託することもあれば自社内で対応することもあるため、興味を持って貪欲に行動すれば幅広い知識や経験を得ることができますし、経験のある業務であれば、自らプロジェクトを推進することもできます。 ・自社内で解決できない問題が発生しても、三井物産や取引のあるベンダーへ問合せや相談ができる環境です。 ・プロジェクトや担当業務によって繁忙期はあるものの、総じて残業時間は少なめで労働時間のコントロールは容易な環境です。
株式会社大和総研
大阪府大阪市福島区野田
600万円~1000万円
システムインテグレータ シンクタンク, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【大和証券グループ◆残業30H程度/在宅勤務可・フレックス制度/住宅手当・結婚祝金・育児休暇/育休取得率・育休からの復職率共に100%/有給消化率76%】 ■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務) 関西運用拠点では、計6名程度の体制となる予定です。システム運用管理担当として、以下のような業務をご担当いただきます。 ・システム運用サービスの運用、評価及び改善 ・新規サービス、サービス変更についての受入審査業務 ・運用報告業務等お客様サポート ・IO等外部委託に関する管理業務など ■業務の魅力 関西拠点の中心メンバーとして、運用保守拠点の立ち上げという貴重な経験を積むことができます。金融機関のみならず、様々な企業に向けての運用保守サービスを経験するチャンスがあります。 長年にわたるミッションクリティカルな証券システムの運用で培ったノウハウを独自のフレームワークとして体系化し、継続的に見直しを行い、さまざまな業種のお客様に対する運用保守サービスにおいて活かしています。 FISC安全対策基準への準拠やISO認証取得など外部認証に裏付けされた、高品質で信頼性の高いサービスを提供します。 パブリッククラウド、当社のデータセンターにあるプライベートクラウド、メインフレームを用いたマルチプラットフォームに対して、標準化された運用保守サービスの提供します。 ■採用部門のミッション ミッションクリティカルな証券システムのみならず、さまざまな業種のお客様の基幹系システムを運用しています。 FISC安全対策基準への準拠やISO認証取得など外部認証に裏付けされた、高品質で信頼性の高い最適化されたコストでサービスを提供することがミッションです。 ■採用部門について パブリッククラウドやプライベートクラウド、メインフレームなど、多様なプラットフォームで構成されたシステムのインフラ開発、保守・運用をワンストップで提供する組織です。 証券会社や銀行、保険、事業会社、健康保険組合など幅広いクライアントサービスを提供しており、多様なプラットフォームに関わりながら、ITインフラの企画、提案、設計、開発導入や運用保守の専門性を高めることができます。本部全体で300名の社員が在籍しています。
株式会社ピーワールド
群馬県前橋市南町
レジャー・アミューズメント, ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【コールセンターなどの顧客折衝経験者大歓迎/残業ほとんど無/プライベートを充実させることができる/年間休日120日】 ■業務概要: 「P-WORLD」を中心にさまざまなインターネット事業を展開している当社にて、法人の企業様、個人の企業様双方の対応をしていただきます。 また、新サービスの検証業務やサービスの運用管理等も担当していただきます。 【変更の範囲:無】 ■業務詳細: 具体的には下記業務をお任せいたします。 【対企業様について】 ・既存顧客への課題解決提案: パチンコ店を運営している企業様に対してのニーズをお聞きし、新サービス紹介や現状使っているプランのアップグレードの提案などを行っていただき顧客の課題解決をしていただきます。 例えば集客ツールのご提案などをさせていただき店舗当たりの売上拡大に寄与していただきます。 ※ノルマの金額などはございませんのでご安心ください。 【対個人のお客様について】 ・個人のお客様のサービス利用のご案内: 当社WebサービスのPC版・スマートフォン版の操作案内やお問い合わせがあった際の対応などがメイン業務となります。 例えば、アプリの登録方法や画面の使い方についてご説明をしていただき顧客満足度の向上に貢献していただきます。 ※コールセンターなどの顧客対応を経験されている方はご経験を存分に活かすことができる業務内容となっております。 ■入社後について: メインはOJTとなりますが、当社のサービスの理解や業界の専門的な用語などについてをしっかり学んでいただく環境がございます。また教育担当の方が付きますので困ったときはいつでも相談していただける体制となっております。 ■当社の魅力について ・働きやすい環境 当社は業界未経験の方でもご安心いただけるように教育担当一人がついてフォローをしていただけます。年休も120日、完全週休2日制のためワークライフバランスを充実させることができます ・スキルアップできる環境 本ポジションはカスタマーサクセス業務だけでなく時には営業活動なども一部していただくことがあるためご自身のスキルを様々な面から伸ばしていくことが可能な環境となっております。また一部簡単なプログラミングもあるためITスキルを伸ばすことも可能です。
カリツー株式会社
愛知県安城市三河安城町
三河安城駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜PG/SEの経験者大歓迎!/900社以上との取引で安定感抜群/DX推進力の強化のための増員募集です/大手取引先多数〜 ■募集背景: 当社は1951年に創業した自動車部品輸送をメインとした物流会社です。Vision2030「世界にはばたく総合物流企業へ」を掲げ本社機能のある愛知のみならず、九州、タイといったエリアに新拠点の立ち上げを計画、実施するなど70年ある歴史の中で過去最大の投資をしております。 【情報システム部の役割】 情報システム部の役割は重要です。物流センターの無人化、配車の自動化など2030年のビジョン達成に向け省人化、効率化の礎となるDXを推進していきます。この変革期にともに働き成長いただける仲間を募集しております。 ■業務内容: 本求人の情報システム部管理課は管理業務(システム監査、システム障害管理、契約書管理、予算管理、管理業務の改善企画)ご担当いただきます。システム運用の管理者経験がある方は特に歓迎いたします。 ※教育体制が整っており、OS、言語もしっかり教育するためご安心ください ■組織構成: 現在情報システム部は約30名の人員で構成されています。 ・1課:輸送システム、在庫管理などの現場系のシステム(12名) ・2課:経理、購買、グループウェア、経営情報、給与計算などの間接業務系システム(8名) ・管理課:インフラ、セキュリティの整備、PC指導など(8名) ■当社について: 1951年の創業以来、トラックで培った輸送のノウハウを活かして国内10拠点と海外拠点にてにて一流の物流サービスを提供しています。下記のような大企業様とお取引があるため求められるレベルは高いですが、その分大きなステージで大きく成長できる環境です。 世界規模での激しいコスト競争の中、トータル物流コストの低減とともに、生産から納品までのリードタイムの短縮による効率化を実現するため、お客様のニーズに応える最適な物流システムを構築しています。 愛知で売上5位、全国71位(※物流ニッポン紙「物流法人ランキング」)の自動車部品を運ぶ会社です。大手メーカー各社をはじめ900社以上と取引があり、安定した堅実な経営をしております。 【主な取引先】トヨタ自動車、デンソー、アイシンなど多くの大手企業様にご愛顧頂いております。
KSメディカルサポート株式会社
兵庫県神戸市中央区港島
400万円~499万円
その他専門コンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【三宮から約5分!有給取得率ほぼ100%/月平均残業10時間程◆初年度から黒字化を達成/毎年売り上げは右肩上がりです◎】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容: 基本的に社内での業務をお任せいたしますが、お客様がクリニックを開業する際にIT周りのサポートを行うため出向く場合もございます。 〈ヘルプデスク業務〉 ・PCのお困りごと解決 ・機器、サーバーの管理 ・システムの導入、運用 ・Excelの編集、改善 ・システム会社との折衝 〈PC・ネットワーク環境構築〉 ・回線の開通、USEN、セキュリティなど各種取次 ・電話機、複合機、PCのキッティングや整備 ■キャリアパス: 一通りの業務を習得された後は、これまで身に付けた経験や知識を活かして、社歴や年齢に関係なく自分発信で動くことが出来ます。 また、役職等級制度や各種評価制度があり、毎年2回の昇給・賞与査定が行われるため、日ごろの頑張りを評価する機会が多い環境です。 ■ポジションの魅力: ◎システム課には10年以上在籍している社員がおり、マンツーマンでのOJTを行うため、未経験の方も安心してご入社いただける環境です。 ◎社内だけでなくお客様のクリニックに出向いて対応することもあるため、直接の声を聞くことが出来るなど、一層やりがいを感じることが出来ます。 ◎人数が少ないからこそ、頑張り次第でチーフ・マネージャー職・管理職などへのキャリアアップもすぐに目指せます。中には未経験から入社し、半年で昇給・昇格した方もいます。 ■組織について: 総務部ではシステム課のメンバー含め4名が在籍しております。 ■同社の魅力: ◎自由診療に特化した独立開業支援とクリニック活性支援の2つのサービスを提供しています。国内17カ所の全てのクリニックでは初年度から黒字化を達成し、毎年売り上げとドクター・スタッフ数は右肩上がりです。 ◎自由診療分野は比較的参入障壁が低く、他社と差別化を行いやすいため安定性があります。また現在、美容業界を中心としており顧客数は今後も伸びていく想定です。 ◎同社は、金融・不動産・広告など幅広い分野の企業とのネットワークがあり、そのノウハウもサービスとして提供しています。同社としても今後、人材紹介サービスなど様々な事業を展開していく予定です。
ハッピー・ライフ株式会社
京都府
300万円~349万円
システムインテグレータ コールセンター, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
グループ会社の通販システム開発や構築、業務全体支援まで幅広く展開する当社のITサポート担当として、同ビル内にあるグループ会社のパソコン環境のサポート業務をお任せします。社内業務を円滑に進めるための縁の下の力持ち的な役割です。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・新たに入社された方や席替えによるパソコンや電話機等のOA機器廻りの設置 ・パソコンキッティング、ソフトウェアインストール対応 ・新入社員に向けたパソコンセキュリティーレクチャー ・OA機器廻りのトラブルシューティング ・ヘルプデスク対応(パソコンが固まったや、アプリの使用方法などの問い合わせ) ・請求書管理やデータ整理などの事務作業 ■入社後の流れ: ・入社後は導入教育を経て、配属部署でのOJT教育が始まり、成長と適性に応じて色々なお仕事をお任せしていきます。 ・社内外のセミナー等にも参加し、必要な考え方や知識を体系的に学ぶことができます。 ■社風: ・チームワーク等をに大切にしている社風です。 ・グループ会社内での業務になるので、クレームのようなこともなく働きやすい環境です。 ■組織構成・環境: ・入社後はOJTとして先輩社員が常にフォローし、一緒に覚えて頂きますので安心して就業ができます。 ・席がチームでまとまっているため、不明点の質問だけでなく今後挑戦したいこと等の意見も言いやすい環境です。 ■事業の特徴: ・広告代理店と通販会社であるグループ会社を、IT関連の業務面でサポートしています。 ・通販に関わるシステム開発や構築、業務全体の支援まで幅広く対応し、総勢200名以上のグループ社員を支えています。 ・グループ会社からの仕事が中心となるため常に取引状況は安定しています。 ・ユーザーの声を近くで聞ける環境で、大きな励みになります。 ■企業概要: 2005年に創設した当社の第一条件は、「顧客/社員/社会/業者/株主/会社」すべての人々に“満足いただくこと”です。人とのつながりを大切に思い、常に向上心を持って日々の業務に邁進しています。また開発係と業務支援係の2部署があり、すべてエキスパートメンバーで構成されています。このメンバーで、総勢200名以上が在籍するグループ会社の基盤を支えながら日々成長を続けております。
株式会社フーモア
東京都
300万円~399万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【「クリエイティブで世界中に感動を」がビジョン/エンターテイメントを活用し、新しいアイディアを提供する企業】 ■業務内容: キッティング、アカウント管理、ヘルプデスク(窓口)など、情シス業務を担当頂きます。 ■業務詳細: 社内情報システム担当として、社内の業務におけるIT全般を担当して頂きます。 1、社内システムの運用: 社員の使用するPCのキッティング〜定期的な棚卸〜廃棄までのライフサイクル管理 2、ヘルプデスクの窓口、対応: 社内で導入しているSaaSサービスについての問い合わせ対応、社員のPCトラブル対応など 3、ライセンス・機材管理: ・機材発注、棚卸し ・社員の使用する携帯電話、スマホの管理(MDMを使用) ・導入済みのMDM(LANSCOPE)の管理 ・業務で使っているツールのライセンス管理 ・クラウドサーバ、ドメインサーバの管理 【変更の範囲:すべての業務への配置転換あり】 ■社内で使用しているSaaSの一部: ・GoogleWorkspace Business Standard ・Chatwork ・SmartHR ・KING OF TIME ・freee ・Dropbox ■身につくスキル: 企業内の一人情シスとして業務するため、社内で活用しているクラウドサービスや、社内システムの運用、ネットワークや、PCのトラブルシューティングなどの幅広い知識や知見などが身につきます。 ■当社について: フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。
株式会社IIJエンジニアリング
東京都千代田区神田須田町
通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
~ポテンシャル歓迎/ヘルプデスクやテクニカルサポート経験が活かせる~ ●自社グループ内のユーザーに向けて近い距離で業務が可能 ●IIJGrの安定の経営基盤や豊富なノウハウを活かしてキャリアアップが可能 ●半期毎に目標面談を実施。キャリア形成について相談できます ●所定労働時間7.5h&自社グループ勤務の環境で安定のWLBを実現 ■職務内容 弊社の法人向けサービスサポート部門において、マイクロソフト社製法人向けクラウドサービスに関わるサポートエンジニアを募集いたします。 【業務詳細】 ・お問い合わせ対応 ・法人顧客からの問い合わせに関する一次回答 ・Microsoft社への代行問い合わせ ・管理・運営 ・業務ドキュメント・資料の作成、更新 ■キャリア 入社後は約1か月間の研修を経て、まずはお客様とマイクロソフト社間の中継となる役割を担っていただき、メールでのサポート中心に行っていただきます。M365の知識を蓄え、ゆくゆくはセンターとしての業務領域拡大・レベルアップを図る役割を担っていただきます。 ■企業概要 当社は1998年設立のIIJのグループ会社。 IIJグループはサービスの企画・設計構築~運用・顧客サポートまでグループ内で一気通貫で行っており、当社は運用業務を実施。主に「テクニカルサポート」「顧客支援」「インフラ設計構築」「運用・監視」を行い、IIJグループの「高い品質と信頼性」を支えてきた実績と経験を持って、IT運用をトータルにサポートするサービスやソリューションの展開を積極的に実施。 ■社風・評価制度 中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。 ■働き方 100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月程度です。
株式会社エル・ティー・エス
静岡県
300万円~599万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
〜資格取得支援や各種研修などスキル習得が可能な環境/年休120日以上・完全週休2日制・フレックスとワークライフバランス◎/東証プライム上場〜 ●ヘルプデスク業務に加え、ネットワーク選定等上流工程業務経験積めます ●ITコンサルタントや拠点責任者など豊富なキャリアパスがございます ●月残業20時間以内、土日/夜間対応基本的にございません! ■業務内容 お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。 ■業務詳細 ・Windows系を中心としたサーバの運用管理 ・デスクトップサポート (問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど) ・セキュリティ(ISMS)対応業務 ・各種サーバ、システムの構築、導入 ■働き方: ・フレックスタイム制のため、日々の勤務時間調整も可能です。 ・クライアントとの契約によるサービス提供時間が勤務時間のため、休日・深夜の急な呼び出しは原則としてありません。 ■運用環境:Windows系サーバ、Unix系サーバ、その他シンクライアント、CADシステムなど ■職務の特徴: 本ポジションは、クライアントの現場に入り込み、現場レベルで運用に携わりつつ改善を支援するメンバーとして活躍いただきます。ここでの経験をもとに、ゆくゆくはIT分野におけるコンサルタントへ、そんなキャリアステップを歩んでいける環境です。共にクライアントの変革や成長に喜びを感じ、そして、一緒に成長していける新しい仲間を募集します。 ※残業時間は月10〜20時間程度と、ワークライフバランスの整った環境です。長く働いていただける方を求めています。 ■当社の強み: 最大の強みは業務変革における定着化領域のナレッジの多さです。システムを導入しビジネスを変えても定着しないケースは多々あります。当社では、その原因は組織にあり、組織を変えなければプロジェクトは成功しないと考え、新制度導入後の対応に力を入れております。与えられた役割をこなすだけでなく、成すべきことを考え行動できる、相手が要望を的確に捉え課題を解決するまで取り組む社員が活躍している組織です。
メディカルホットライン株式会社
福祉・介護関連サービス 医療コンサルティング, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【社内SE経験がなくともヘルプデスク・SE経験があればご応募可能/グループ会社のDX化に関われる/入社後お任せする業務としてはキッティングから】 社員のPCや社内システムに関するお問合せに対応したり、新しく入社した人のPC環境を準備したり、社内で使用するシステムの設定を行ったり、社内のIT全般に携わっていただくお仕事です。 ■業務内容: クリニックのコンサルティング業務を行っている当社では、グループ会社のデジタル化・システム化を図っております。 主に三つの業務をお任せいたします。 (1)代表や企画の人間と協業しながら導入するシステムの検討 (2)システムの導入~必要があれば構築など (3)上記の導入システムやoffice製品・PC等のキッティング・サポート業務 システム検討や導入の経験は必須ではなく、未経験であってもチャレンジ可能です。 入社後は、ご自身の強みとされるご経験を踏まえて業務をお任せいたしますので、焦ることなく知識を活かしていくことが可能です。 また、新しいものをどんどん取り入れていく風土があり、気づいたことを積極的に提案していただける環境です。ぜひ前向きな姿勢で取り組んでください。 ■業務詳細: 医療業界未経験でも全く問題ございません。 社内システム、IT関連の経験を大いに活かせるお仕事です。 ※ご経験に合わせご活躍いただきます。 ・社内システムの構築、設定、運用保守 ・社内システムに関する障害対応、問合せ対応 ・ユーザーへの周知 ・各種ドキュメントの作成 ・アカウントの発行、管理 ・PC及び周辺機器の発注手配、在庫管理、保守契約、故障対応、納期調整 ・新規開設、新規導入に伴う対応 等 ■配属先: 社内SEとしては課長クラス(40歳代・インフラ中心)と現場と兼務している社員の2名が在籍しています。 ■当社について: メディカルホットラインでは医療機関の経営をはじめとした、人材、経営支援、新規開業支援のコンサルティングなど、さまざまな事業を行っております。
フロイント産業株式会社
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 食品・飲料メーカー(原料含む), ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
〜リモート可/ニッチトップ/ITインフラ管理、新規導入にも携われる/医薬品の添加剤、国内シェアトップクラスメーカー/国内ほぼすべての製薬メーカー様と取引あり〜 ■業務概要: 医薬品やサプリメントなどの錠剤のコーティング装置や造粒装置の開発・販売を行う当社にて、IT推進課のメンバーとして自社ITインフラ管理、新規導入、社内ヘルプデスクなどをメインで担当いただきます。 また、上記業務に加え以下業務もチームで割り振っているため、お任せする可能性がございます。 情報セキュリティ運用管理/各種社内システムアカウント管理、システム障害対応/社内環境の運用保守(システム/ネットワーク/Active Directory)/OA機器の導入と管理(PC/iPhoneなど)/新規アプリケーションの導入と既存アプリケーションの管理/社内展開に関する戦略の策定と実行/ヘルプデスク業務の管理とユーザーサポート/社内サイト運用管理 【変更の範囲:仕事内容:会社の定める全ての事業部門】 ■組織構成: 配属予定のIT推進課は20代から40代の6名のメンバーで構成されております。上記メンバーは全員中途入社となっており、様々な業界からご入社されております。 ■システム環境: ・Windows10/Windows ・Server/Active ・Directory/Microsoft365/Azure ・FortiGate/Aruba/拠点間VPN/リモートVPN ■当社の特徴: ・「薬を作る機械」と、「薬を形づくる添加剤」の両方を『創る』会社です。ニッチな業界・製品であるため、一般の方が同社の製品に触れることはあまりございませんが、国内では7割シェアがあり、ほとんどの製薬会社様とお取引があるため、業界内での知名度は抜群です。苦くない薬や、水なしでも飲める薬などの製剤に、フロイント産業の機械装置と製剤技術が活用されており、世界中の人々の医療と健康の未来に貢献しています。 ・国内ほぼすべての製薬メーカー様と取引があり、国内シェアはトップクラスです。ジェネリックメーカーの設備投資も活発なため、ニーズも増えています。
株式会社エイチーム
大阪府大阪市北区曽根崎
東梅田駅
400万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜1,000名を超えるグループ社員のIT環境のサポート/フレックス就業可能/エンターテインメント・EC等幅広い事業展開するエイチームグループ/基本在宅勤務/残業時間20h程度〜 ◆業務詳細(変更の範囲:会社の定める業務) ■サービス運用・システム管理・IT資産管理 等 ・PC、アカウント管理、SaaS運用管理、業務システム管理 ・ソフトウェアライセンス、ドメイン、SSL証明書、スマートデバイス、オフィスICT ■ヘルプデスク / テクニカルサポート業務 ・全社システムで発生するスタッフ課題の解決 ・サポート実績の分析とITシステムやインフラチームへの改善フィードバック ・問い合わせ導線の作成や、自己解決化の促進 ■購買管理 ・IT予算管理、請求管理、契約管理 ■ITリテラシー向上・情報発信・教育運用 ・セキュリティ訓練実施 ・情報発信、啓蒙、研修 ◆仕事のやりがい 社内システムの導入・開発〜運用改善など幅広く携わることができます。技術的な対応だけでなく、企画段階から参加して社内関連各部署や社内外のエンジニアとの調整も行っていただきます。 会社の規模成長に伴い挑戦できる領域は広がっていきます。是非あなたも当社サービスと一緒に成長していきませんか? ■働き方: 名古屋本社への出張も発生しますが大阪/東京でのリモート就業が可能です。 出張頻度としては多くて週1回程度となります。 ◆事業内容 インターネットやスマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)を通じ、コンシューマ(個人利用者の皆様)向けに3つの事業を展開 ・ライフスタイルサポート事業: 人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど様々なWebサービスを企画・開発・運営 ・エンターテインメント事業: 「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営 ・EC事業: 「ココロが動く買い物を」をミッションに、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営
日工株式会社
兵庫県明石市大久保町江井島
江井ケ島駅
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【創業100年を超える「プライム市場上場」安定優良プラントメーカー/アスファルトプラント75%、高速道路用90%以上の高シェア/自己資本比率61.5%/年休126日】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務概要: 社内SEとして、社内システム開発/運用保守・ヘルプデスク業務など幅広く担当していただきます。 【具体的には】 ・開発案件の検討 ・システム化構想の企画と提案 ・業務改善の企画と提案 ・開発プロジェクトの実務と進捗管理 ・新規システムの導入 ・社内ユーザーのトレーニング ・社内システムの保守管理 ・システム環境管理(ハード/ソフト/備品等) ・ハードやOS等の入替作業 ・既存システムのバージョンアップ など ■同社主要製品: 道路や高速道路、橋梁、鉄道、空港滑走路 等で使用される建設用プラントや、多用途コンベヤ(モジュラーベルトコンベヤ)、垂直・急傾斜大型コンベヤ、その他大型コンベヤもあり、操作盤・出荷管理装置 を生産設備から得られるあらゆる情報をデータベース化し、ネットワーク可能なシステムを提供。プラント操作盤、管理システムを行っております。 ■同社の強み: 創業以来100年にわたって培ってきた技術力の蓄積です。明石海峡大橋、関西国際空港、羽田空港、中部国際空港から毎日歩いている道路まで、同社は数え切れないほどたくさんの土木建造物に深く関わっています。アスファルトプラント、コンクリートプラントの分野では国内トップのシェアを獲得し海外での評価も高く、世界50カ国で同社のプラントが稼働中です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ