1411 件
シスアミック株式会社
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
350万円~799万円
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ITコンサルティング ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
〜少数精鋭ベンチャー/外資系企業常駐のテクニカルサポート/グローバルな案件/賞与年2回/外国籍活躍中/英語は話せなくても◎〜 当社のテクニカルサポート担当として活躍いただきます。 ■業務概要: 外資系小売業の顧客に対するテクニカルサポートを行っていただきます。業務内容は幅広く、社内SEのような立場で様々な仕事に対応をいただきます。 ■仕事内容: 具体的には以下のような業務をお任せします。 ・電話、電子メールによるサポート、クライアントへのリモートアシスタンスの提供 ・外部顧客との連携、ソリューションの提供、サービス契約遵守の確認 ・ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークのトラブルシューティング、問題解決 ・不具合の特定と診断 ・開発チームとの連携による解決 ・チケッティングシステムによるサポートチケットの対応と解決 ・ハードウェア/ソフトウェアの構築、保守(部品の組み立て、インストール) ・将来的な社内外での利用を想定し、知識、ワークフローを英語と日本語に文書化 ・プロジェクト ※英語力は必要となりますが、まずは読み書きできる程度で大丈夫です ■働き方について: ・現状、全社員は5名の小さな組織です。少数精鋭で業務を行っていますので、能動的に学ぶ姿勢、柔軟性や臨機応変に対応いただける能力が強く求められます。会社の成長と自分の成長、共に追いかけていきたい気概のある方にはぴったりの環境です。 ・基本的にはオフィス出社もしくは、客先のサポートデスクに訪問・常駐(都内)いただく形で業務を行っていただきます。 ・案件については、今後受注が増加した場合、変更可能性がございます。 ■魅力: ・様々な会社様の様々なITの問題を解決していく職務のため、IT分野を幅広く勉強することができます。 ・業績が伸びクライアントも増えているため、ご本人の努力によって重要なポジションを任せてもらえる可能性が高いです。 ・資格取得をサポートしていますので、Microsoft資格などは、取得後に受験料を支給します。資格手当も別途あります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社データ総研
埼玉県さいたま市北区土呂町
土呂駅
350万円~449万円
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
〜多数販売受賞あり/20代活躍中/営業サポート/働きやすさ◎〜 ■業務概要: 自社の複合機や防犯カメラ、ビジネスフォン、PC等のシステム導入後のサポートとして、機器の点検や使い方の説明、パソコンのトラブルの対応など、お客様のアフターフォローを担当いただきます。 ■業務詳細: 営業が契約したお客様を定期的に訪問し、導入して頂いてる機器の調子を確認したり、お困り事に親身になって対応し、様々な業種の社長や業務担当者様とより良い関係構築を目指していきます。 ※業務に慣れてきたら、お一人で社用車を使い、お客様のところに出向いていただきます。 ■配属先について: ・社内SE(顧客フォロー)に所属、7名(年齢23歳〜34歳)構成しております。OJTで1〜2か月程度先輩社員と同行し、独り立ちしていただきます。年功序列のないフラットな環境で、未経験でも、当社の研修制度や先輩のサポートにより、確実なスキルアップが可能です。 ■福利厚生: 年間休日125日、社会保険完備、傷害保険加入・団体生命保険加入、退職金・社員表彰・成績優秀者海外旅行、誕生日プレゼント制度あり ■同社の特徴: 【徹底したアフターフォロー】 同社には、月に一度“営業をしてはいけない日”と言われる、同業他社には絶対真似できない「GMG」という創業より当社独自のサービスがあります。商品やサービスがきちんと機能しているのか、お客様のお役に立っているかということまで責任をもつことが販売店としての当然の姿勢であると考え、商品を販売したままにせず、自社でアフターフォロー専門の部隊を設けております。月初には1日営業活動を止め、商品を導入頂いた企業様に訪問し商品の調子をお伺いするほど、徹底したアフターフォローを実施しています。その為、顧客からリピートも高く、売上実績の8割は既存顧客で構成しております。 変更の範囲:無
日本情報クリエイト株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆未経験中途入社者、多数活躍中!不動産Tech/年休120日/全国30拠点展開/自社開発システム/一部だけでなく、不動産業務フローに沿った一気通貫のソリューション/現在20,286以上の事業所様で導入いただいているサービス◇◆ ■職務内容: 業界トップクラスのシェアを誇る不動産業向けクラウドサービスを導入いただいている既存顧客に対し操作案内、運用・セットアップ等を行っていただきます。お客様の業務に合わせた最適なシステム運用方法をご提案したり、操作のレクチャー、PC移設などの技術面でのサポートを行っていただきます。 ▼詳細: ・納品・セットアップ: ご契約いただいたお客様先への納品、PCへのセットアップ等を行います。 ・操作案内: お客様事に基本操作説明や運用面での注意点・アドバイスを行います。 企業様毎に異なる業務に合わせた使い方をご案内! システムに不慣れなお客様も多いので、丁寧かつ寄り添った対応が重要です。 ・アフターフォロー: 導入後も定期的にお客様の元へ訪問し、課題状況の確認や新しいニーズを取得します。一過性のサービスではないため、末永くお付き合いしていきます。 ・活用支援・講習: お客様が運用に慣れてきたらさらにステップアップしていくお手伝いを! IT化の効果を十分に実感いただけるよう勉強会やウェビナーを実施して活用面での追加支援にも力を入れています。 IT関連だけでなく、不動産・経営に関する知識も一緒に習得することができます。 ■ポイント ・入社直後は、導入いただきやすい無償サービスのご案内からスタートします。導入後のアフターフォローを通じて、関係性を築きながら、アップセル・クロスセルで有償サービスや他商品の提案へつなげていきます。 ・アフターフォローが充実しているため、お客様に一度ご導入いただくと5〜10年以上は継続していただいております。お客様と永いお付き合いとなりますので、深い信頼関係を築くことができます。 ・業界では高い知名度を誇る商材ばかりです。 全国での導入実績は6000社以上。サービスの業務網羅性が高いなど競合他社と比較しても明確な強みもあるので、お客様に自信を持ってお勧めできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本不動産情報リサーチ&コンサルティング
新潟県新潟市中央区上大川前通
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ITアウトソーシング マーケティング・リサーチ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) スーパーバイザー
〜不動産市場のDX化に注力◎株式会社estieの子会社として2024年に設立/業界内でのつながりが深い親会社の存在のおかげで安定感◎/産休・育休制度充実◎ボトムアップ型の社風で定着率◎転勤無〜 ■業務内容 【まずはデータ入力作業を覚えるところからスタート】 自社のデータ入力センターにて、不動産事業に関わる入力作業やチームのマネジメントをお任せします。 【具体的には】 ・チームの進捗、品質管理・マネジメント業務 ・報告資料・マニュアル作成 ・新人教育 など ■入社後の流れ まずは会社や事業のことについて学んだ後、データ入力の事務作業を体験しながら流れを学びます。 その後、リーダーもしくはSVとして、管理すべきポイントを身に付けながら徐々にできることを増やしていきましょう。 【ある1日の流れ】 ▽前日までの進捗共有 ▽改善活動の進捗確認 ▽日常業務の課題整理 ▽対顧客向けKPIの報告(案件ごとに異なる) ▽入力スタッフからの質問に回答 ▽メンバー教育 など ■業務の特徴・魅力 【社員の志気が高くチームの一体感◎】 複数の案件が同時進行中で担当はローテーションで決定。 将来的には全ての業務を担当できるようになります。 ■配属先の編成 現在、20〜50代までのプレイヤーが11名在籍。 SVはメンバー教育の予定を考えたり進捗状況によってはデータ入力のサポートもしていただくため、日々チームで設定した目標達成に向けてコミュニケーションを取りながら進めましょう。 ■働きやすい環境づくりに注力中 プライベートも大切に働けるよう有給も取りやすい環境です。 年間休日は126日あり、土日祝休みの完全週休2日制。 時短勤務の実績もあり、働くママさんも在籍。産育休制度も整えています。 ■当社について 【2024年2月設立のスタートアップ企業】 株式会社estie(エスティ)の子会社である当社は、商業用不動産に関する様々な情報を収集・データ化し、業務インフラの整備を通して不動産業界のさらなる発展に大きく貢献するべく設立しました。 設立間もない企業ですが、親会社の強固なバックボーンを武器に、一緒に成長できる方を大募集◎新しいことにチャレンジしたい方、その意欲をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
エンカレッジ・テクノロジ株式会社
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
450万円~599万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜IT業界経験者歓迎/自社製品の運用サポートをお任せ/業界トップクラスの品質で顧客満足度◎/週2回在宅/時差勤務可能で働きやすい環境/東証上場〜 ●大手企業中心に自社製品の顧客サポートやマニュアル更新をお任せ ●新技術などの知識・スキルも日々進歩しながら習得できる環境 ●週2在宅/時差出勤可能で働きやすい環境 大手法人のお客様に対し、当社製品のお客様サポートや効率的な運用に向けた対応を行っていただきます。 ■業務内容: ・導入ユーザーからの電話やメールでのQA対応、トラブル対応 ・ユーザー環境の製品連携に伴う障害対応 ・重要インシデントに対して、研究開発部へのエスカレーションや進捗管理 ・メール配信や個別対応による製品活用アドバイス ・製品活用に関するセミナーの開催 ・お客様の要望を集約したフィードバック、テスト項目の整理、マニュアル更新 ■職務の魅力: 当社製品の魅力や利用価値向上、運用上の課題や要望などをお客様の視点で考え、的確な対応および提案によって、お客様の満足度を向上していくことが、運用サポートエンジニアのミッションであり、喜びであります。 お客様のシステムの安全と安定稼働につながる運用サポートサービスは、お客様からの期待も大きく、環境変化や新技術などの知識・スキルも日々進歩しながら習得していく必要があるとともに自身の成長・キャリアアップにもつながります。 ■社内の雰囲気: 常にチームワークやコミュニケーションを大切にしている職場です。新卒の方も配属されている組織ですので、和気あいあいとやりがいを感じながら日々働くことができます。 ■当社について: 13年連続シェアトップクラスであるシステム証跡ツールの主力製品「PC版の監視カメラ」(社員のPCの操作を、随時ログをとることで記録および監視をするシステム)をはじめ、主力製品を生み出しています。 製品は2004年の発売以来、大手企業・金融機関を中心に約750社の顧客にご導入頂き、高く評価され、市場では14年連続でシェアトップクラスを獲得しています。 ■働き方: 在宅勤務や時差通勤を取り入れています。 法人顧客のサポート業務ですので、土日祝休み、年間休日も123日と働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
コムテック株式会社
神奈川県小田原市城山
450万円~549万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜あなたの経験、スキルに合った環境でスタート◎/年休125日〜 ■主なプロジェクト例:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎ヘルプデスク、テクニカルサポート ・クライアント先の情報システム部門でメールや電話のお問い合わせ対応 ・PCのセットアップやソフトのインストール、初期設定 ・Office365などMicrosoft製品に関する問い合わせ対応 ・トラブル、障害の調査や復旧業務 ・OS、ミドルウェア、監視ツール等のインストールや初期設定の実施 など ■今後チャレンジできる可能性のある業務: ◎要件定義 ・データ活用基盤の要件定義フェーズの支援 ◎システム設計、テスト、開発 ・生産管理、売買管理システムの支援 ◎SFA、CRM、BIツール、ERP導入運用支援 ・顧客業務要件のヒアリングから要件定義、基本設計 ・各タスクのスケジュール、課題の管理 ・運用に必要な機能検証、追加設定 など ◎ITプロジェクトマネジメント支援 ・各種ITプロジェクト(システム開発、インフラ構築等)の企画、開発支援 ・事務局として課題管理、進捗管理、議事録作成 ・システム構築部門の開発品質管理部門の支援 ■チーム構成/案件など: お客様1件に対して、2名〜10名の少数精鋭のチームに参画していただきます。新規立ち上げ案件多数あり、プライム案件もございます。 数億円単位のPJTも対応しており、社内外の関係者は100名弱の案件もあります。 ■今後のキャリアについて: 入社直後は、業務内容の理解・習得をしていただき、 現業務だけではなく、別のチームのフォローなどもできるように、 事務処理の前後工程も理解するように努めていただきたいです。 お客様先1社でも、業務内容により数名チームが複数あるため、 まずはその中の1チームのリーダーを目指していただき、 次に他チームも含め纏めるリーダー、次いで自社内のリーダーというようにステップアップが可能です。 (数名のチームから始めて、大きなチームのリーダーへステップアップするイメージです) 変更の範囲:本文参照
500万円~649万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜インフラエンジニア経験があるリーダー・マネジメント候補/在宅勤務可の案件あり◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 基幹システム開発/再構築に伴う保守業務、サーバー構築、クラウド化、運用、保守、ヘルプデスク業務など様々な案件があり、あなたの経験、スキルに合った環境でスタートできます。 将来の幹部候補として、キャリアアップを目指せる環境です。 ■主なプロジェクト/業務例: ◎ヘルプデスク、テクニカルサポート ・クライアント先の情報システム部門でメールや電話のお問い合わせ対応 ・PCのセットアップやソフトのインストール、初期設定 ・Office365などMicrosoft製品に関する問い合わせ対応 ・トラブル、障害の調査や復旧業務 ・OS、ミドルウェア、監視ツール等のインストールや初期設定の実施 など ◎ITプロジェクトマネジメント支援 ・各種ITプロジェクト(システム開発、インフラ構築等)の企画、開発支援 ・事務局として課題管理、進捗管理、議事録作成 ・システム構築部門の開発品質管理部門の支援 ◎要件定義 ・データ活用基盤の要件定義フェーズの支援 ◎システム設計、テスト、開発 ・生産管理、売買管理システムの支援 ◎SFA、CRM、BIツール、ERP導入運用支援 ・顧客業務要件のヒアリングから要件定義、基本設計 ・各タスクのスケジュール、課題の管理 ・運用に必要な機能検証、追加設定 など ■チーム構成/案件など: お客様1件に対して、2名〜10名の少数精鋭のチームに参画していただきます。新規立ち上げ案件多数あり、プライム案件もあります。 数億円単位のPJTも対応しており、社内外の関係者は100名弱の案件もあります。 ■今後のキャリアについて: 当社はマーケティング、IT、コンサルティングなど、幅広くアウトソーシング事業を提供している会社です。 即戦力として、PJに参画して頂き、その後リーダーとして経験を積んでいただきます。 最終的にはプロジェクトマネージャーにとどまらず、当社IT部門を統括するリーダー、マネージャーや支店長の役割を担う幹部候補生を募集します。 勤務地はお客様先、または当社名古屋支店(栄から徒歩1分)です。 リモートワーク、在宅勤務可の案件もございます。 変更の範囲:本文参照
株式会社計算力学研究センター
東京都品川区戸越
戸越駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【多数の大手企業・国立研究所と直接取引を実現している安定企業/競合少なく安定感のある商材/年間休日123日/残業10h程度】 ■業務概要: 同社は企業や研究機関向けに【シミュレーションソフトウェア】を提供している企業です。シミュレーションソフトウェアとは、コンピューターを使用し模擬実験を行うプログラムで、身近なところで活躍しています。 今回は「音響解析ソフトウェアActran」の技術者を募集しております。 ■具体的な業務内容: <テクニカルサポート> ・製品購入後のお客様に対し、メール・電話により操作説明やアドバイス ・製品利用時のお困り点の解決及び効率的な利用方法・製品トレーニング実施活動 <コンサルティング> ・解析業務の受託、解析の効率化に関する技術支援活動 <プリセールス> ・製品購入前のお客様に対して営業同行の上、お客様の課題やニーズに関する ・技術的な提案及び性能機能評価活動 【音響解析とは?】 様々な音響現象について、数理的なモデルを構築・計算し、結果を評価することです。 【なぜ音響解析が必要とされるのか?】 大きな目的は騒音低減、快音設計です。その為に下記の工程にActranが適用されます。 (1)実験の代替・・・実験をするにあたり、モデル作成、実験環境の整備等、莫大なコストと時間を要し、トライ&エラーを繰り返すので、その代替とする事があります。 (2)実験の検証・・・音響解析結果と実験結果を比較することにより、実験結果の妥当性を判断することが出来ます。 (3)メカニズムの解明・・・実験結果はあるが、騒音源、騒音源から観測点への音の伝搬メカニズムがわからないので解明したい場合に用いられます。 【どこで音響解析が使われているのか?】 ・自動車・・・車体から発生する車外騒音、車内騒音の解明の為 ・自動車部品・・・マフラー、エンジン部品、タイヤ等、各部品から発生する騒音メカニズムの解明・騒音低減の為 ・建築業界・・・ガラス・壁の透過損失、床の衝撃音算出の為 ・医療業界・・・ポンプ、ダクトから発生する流体騒音解析 ・吸遮音材・・・吸遮音材の透過損失、吸音率 ・機械・・・HVAC、エアフィルター、空調機、スピーカー、電動機、 ・その他・・・音が関連する業界には多数導入されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アネブル
愛知県刈谷市小垣江町
小垣江駅
350万円~549万円
自動車部品 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜「アウトソーシングテクノロジー」グループ/自動車関連の開発プロ集団/国内全ての完成車メーカーと直接取引〜 ■職種概要: 開発から実験・評価・ソリューションまでワンストップで提供する当社にて、サーバークライアント機器の管理、不具合対応を担当していただきます。 ■製品: エンジン ■使用ツール: Office365 ■当社の魅力: 【入社後のフォロー体制:長期的なキャリアサポート】 基本的にはOJT研修にて、先輩社員の下、自動車に関する知識、当社の業務、技術に関してキャッチアップしていただきます。 また、最低月1回以上は、上司や営業との会社状況や事務報告会・相談の機会を設けており、定期的にフォローしています。 【充実した福利厚生】 社宅手当や地域手当等といった福利厚生はもちろん、自動車好きならではの自動車関連イベント参加、モータースポーツ観戦チケット割引といった福利厚生もございます。 【幅広い年齢層・バックボーンの社員が活躍中】 アネブルは、20代〜30代の若手社員だけでなく、経験を積んだ40代〜50代のベテラン社員まで、幅広い年齢層の社員が活躍しております。また、キャリア採用社員の経歴としては、前職が整備士やエンジニア出身の方だけでなく、趣味で自動車やバイクを触る方、女性エンジニア等、様々なご経歴/バックボーンの社員が活躍中です。 【昇給制度/スキルアップ制度/資格取得制度】 ・昇給制度:半年に1度のペースで面談を実施し、会社貢献実績や成果物、上長からの評価をもとに人事評価を行い、昇給額を決定します。 ・資格取得制度:業務で必要な資格の取得については、会社から取得祝金が出ます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜東証上場/情報セキュリティシステムの運用サポート/業界トップクラスの品質/企画〜運用までワンストップで提供〜 大手法人のお客様に対し、当社製品のお客様サポート、効率的な運用に向けた情報発信や提案を行います。 ■職務概要: ・導入ユーザーへの利用状況の確認、要望事項への対応 ・導入ユーザーへの製品利活用アドバイス ・導入ユーザーのシステム更改、製品バージョンアップへの対応/提案 ■職務の魅力: 当社製品の魅力や利用価値向上、運用上の課題や要望などをお客様の視点で考え、的確な対応および提案によってお客様の満足度を向上していくことが、ポストセールスエンジニアのミッションであり、喜びであります。 お客様のシステムの安全と安定稼働につながる運用サポートサービスは、お客様からの期待も大きく、環境変化や新技術などの知識・スキルも日々進歩しながら習得していく必要があるとともに自身の成長・キャリアアップにもつながります。 ■社内の雰囲気: チームワークやコミュニケーションを大切にしている職場ですので、安心して働くことができ、やりがいを感じられると信じています。 ■働き方: 基本的には自社勤務となり、夜勤シフト等はございません。在宅勤務も相談可能です。 ■働く魅力 ・新しい技術・トレンドにいち早く対応が可能! 何を作り、何を売るか自社製品を持つソフトウエアベンダーは、自由度の 高さが特徴。実際に製品をお使いいただくお客様と直接の接点を持つことにより、製品開発へお客様の声を反映することも可能です。 ・キャリアパスが多様 企画〜運用や営業まで自社でワンストップで提供している為、柔軟なキャリアが築きやすい環境です。 ・ワンストップで提供 自社開発のサービスの強みは企画〜運用などを下請け出さずに出しておりますので、金融機関などにとって二次受けに出していない点はセキュリティ面の評価が高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
サイオステクノロジー株式会社
東京都港区南麻布
広尾駅
300万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
~自社SaaS製品「Gluegent Gate」のカスタマーサポート/導入企業様からの問い合わせ対応や製品サイトの記事作成など/ネットワークインフラの知識やITパスポート保有者歓迎!/週2リモート×残業13.3時間~ ●売上右肩上がり!SaaS企業ならではの高い収益モデルで事業安定性◎ ●SaaS製品のカスタマーサポートをお任せ ●社内の営業担当・エンジニアとの活発にコミュニケーション可能。自社SaaS商材に愛着をもって業務が可能 ●「フルリモート×残業13.3時間×コアタイムなしフルフレックス」によりワークライフバランス良好 ■ポジション概要 自社SaaS(IDaaS)製品「Gluegent Gate」のサポートデスクとして、お客様からの問い合わせ対応や営業・エンジニアのサポートをお任せいたします。 具体的には導入企業様の、 ・「Gluegent Gate」の仕様や運用に関する質問 ・連携サービス※に関係する質問 ※Microsoft 365 Google Wrokspace など ・エラーが起きた時の原因調査と解消方法の案内 上記に代表されるご質問についてお答えする、もしくは社内のエンジニアに接続することがミッションとなります ■業務内容の一例: ・問い合わせ対応(主にメール) ・対応結果の記録、管理(Zendesk,Backlog) ・製品WebサイトQA記事の作成、更新 ・問い合わせ内容の分析/担当部署へのフィードバックなど ■このポジションの魅力 ・近年、IT業界に革新をもたらしている「SaaSビジネス」に携われます。また自社の商材なので、サポート業務を通じて自社ビジネスのスケールに携わることが可能です。 ・需要が高まるIDaaS技術(クラウドサービスの一元認証のシステム)を学ぶことが可能です ・自由な社風で業務範囲を絞る必要はありません。業務の効率化、ビジネスの加速のための様々な提案・工夫を歓迎しております ■働く環境: ・出社とリモートのハイブリット勤務可能(週2〜での在宅メイン) ・勤務時間は1日7.5時間 平均残業13.3時間/月 ・8:00〜21:00の間でコアタイムなしのフルフレックス制度を導入 ・有休とは別に、子供の看護休暇を1年間につき5日〜10日取得可
〜ヘルプデスク経験があるリーダー・マネジメント候補/在宅勤務可の案件あり◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 基幹システム開発/再構築に伴う保守業務、サーバー構築、クラウド化、運用、保守、ヘルプデスク業務など様々な案件があり、あなたの経験、スキルに合った環境でスタートできます。 将来の幹部候補として、キャリアアップを目指せる環境です。 ■主なプロジェクト/業務例: ◎ヘルプデスク、テクニカルサポート ・クライアント先の情報システム部門でメールや電話のお問い合わせ対応 ・PCのセットアップやソフトのインストール、初期設定 ・Office365などMicrosoft製品に関する問い合わせ対応 ・トラブル、障害の調査や復旧業務 ・OS、ミドルウェア、監視ツール等のインストールや初期設定の実施 など ◎ITプロジェクトマネジメント支援 ・各種ITプロジェクト(システム開発、インフラ構築等)の企画、開発支援 ・事務局として課題管理、進捗管理、議事録作成 ・システム構築部門の開発品質管理部門の支援 ◎要件定義 ・データ活用基盤の要件定義フェーズの支援 ◎システム設計、テスト、開発 ・生産管理、売買管理システムの支援 ◎SFA、CRM、BIツール、ERP導入運用支援 ・顧客業務要件のヒアリングから要件定義、基本設計 ・各タスクのスケジュール、課題の管理 ・運用に必要な機能検証、追加設定 など ■チーム構成/案件など: お客様1件に対して、2名〜10名の少数精鋭のチームに参画していただきます。新規立ち上げ案件多数あり、プライム案件もあります。 数億円単位のPJTも対応しており、社内外の関係者は100名弱の案件もあります。 ■今後のキャリアについて: 当社はマーケティング、IT、コンサルティングなど、幅広くアウトソーシング事業を提供している会社です。 即戦力として、PJに参画して頂き、その後リーダーとして経験を積んでいただきます。 最終的にはプロジェクトマネージャーにとどまらず、当社IT部門を統括するリーダー、マネージャーや支店長の役割を担う幹部候補生を募集します。 勤務地はお客様先、または当社名古屋支店(栄から徒歩1分)です。 リモートワーク、在宅勤務可の案件もございます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ミロク情報サービス
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
400万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■□業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■ カスタマーサービス担当として当社サービスの満足度向上および新サービス提案に携わります。 導入支援から運用支援・保守を中心にその他販促活動や二次提案などを行いますが、商談シーンに同席し、デモやリプレイスの提案を行う場合もございます。 ■業務詳細:当社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフト)の購入やサービスの活用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下のような業務を行います。 (1)導入準備:ネットワーク・サーバーの構築、ハードの納品等 (2)導入:顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築 (3)アフターサービス:職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話・メール等によるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動 (4)管理・調整業務:個別システム開発案件の業者管理や顧客との折衝及びスケジュール管理 <顧客>民間企業向け/京滋エリアの法人企業: 京滋エリアにある法人顧客をメインに担当いただきます。 ■特徴・やりがい: 会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。 ■働く環境:月平均残業時間24.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。 ■キャリアパス: MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。 ●M職/管理職: M1(課長・主査)⇒M2/M3(副部長・調査役)⇒M4(部長) ●G職/一般職: G1⇒G2⇒G3(主任)⇒G4(係長)
日本システム技術株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
400万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜金融が変われば社会が変わる〜 ■業務内容: 自社パッケージシステム「BankNeo」導入いただくいた金融機関様に対して、業務フローや既存システムの運用状況に応じたシステムの導入支援を行っていただきます。 ※金融機関の業界・業務知識がない方でも、研修やサポートを受けていただきながら担当していただけます。 ■担当領域: ・システム運用の要望ヒアリングと仕様調整(Fit&Gap分析、要件定義) ・お客様からの問合せ、要望相談のご対応(機能の仕様、運用の相談、カスタマイズの相談 等) ・各種作業の代行(システムの設定や運用) ・開発SEのコントロール、プロジェクト管理 ■担当範囲: 西日本地区(静岡〜沖縄)※必要に応じてお客様先への訪問あり ■当ポジションの魅力ポイント: (1)国内トップシェアの信頼 メガバンク、地方銀行、信用金庫など幅広い金融機関様に導入いただいている「BankNeo」は大手ベンダーも含む競合がいる中、当社がトップクラスのシェア率を誇っております。 (2)社会貢献性 「BankNeo」によって金融機関の変革を通じて、社会の変革を後押しすることを目指しております。金融機関様の業務をDX化することにより、今までの煩雑な作業から脱却できることはもちろん今まで注力できなかった業務に専念する時間を確保することが可能となります。多様化する顧客ニーズを汲み取った一歩先の提案を実現し、顧客満足度の向上につなげるため、活用いただいております。 (3)事業成長性 金融機関様の課題解決のため、今後も様々なプロダクトを開発予定です。ゆくゆくは金融機関だけでなく、金融業界の課題解決のため製品力を強化し、成長を続けてまいります。 ■自社プロダクトについて: 「BankNeo」は当社が30年以上携わってきた金融機関様向け情報システムサービスの開発ノウハウを詰め込んだ「情報系統合パッケージ」です。 「CRM/SFA」での営業力強化、「預り管理」による物品預り業務効率化、管理のサポート、口座開設申込や諸届などを電子化する「電子帳票ソリューション」そして「相続支援」「経営管理」といった「その他ソリューション」で、金融機関様が抱える課題を解決します。 https://www.bankneo.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アズジェント
東京都中央区明石町
350万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜ネットワークセキュリティを総合的にサポート/セキュリティーへのニーズ高まりを受け業績好調〜 ■業務内容: 標的型攻撃や情報漏えい、不正アクセスなどの様々なセキュリティー対策製品やサービスを提供する当社にて、 セキュリティーエンジニアとしてセキュリティーソフトであるCheckpoint製品のサポート業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: Checkpoint製品を導入いただいた企業様からのお問合せ対応。 お客様のお問合せに対応する1次受けは外部へ業務委託しており、 1次受けで解決できない、より専門的な内容のお問合せに対応するポジションとなります。 ・メール、電話での問い合わせ対応 ・メーカーへのエスカレーション ・製品検証 ・お問合せの1次受けとなる業務委託先向けのマニュアルや手順書等ドキュメントの作成 ※稀に客先でのサポート対応が発生する場合がありますが頻度は低いです。 問合せ件数は、1日あたり1〜2件/人、担当となった問合せ案件をクローズまでご担当いただく形となります。 メーカーへの質問、製品に関するドキュメント類は英語を使用するため、英語のドキュメント読み書きに抵抗がない方が望ましいです。 業務ではオンライン翻訳サイト等を使用して作業を行うことが可能です。 ■組織構成: テクニカル・ソリューション部全体は約25名。 本求人で配属予定のチーム構成は、マネージャー・リーダー・メンバー4名の計6名。 20代〜40代の方が在籍しております。 ■入社後の流れ 入社後1か月程度はOJTを中心に業務の流れを覚えていただき、 その後、ご本人のスキルに合わせて徐々に業務をお任せする予定です。 ■同社について: 同社は、1997年の創業以来一貫してネットワークセキュリティの分野に注力してきました。創業当時は、インターネットも黎明期でしたが、海外のネットワークセキュリティ機器を日本で導入するところからはじまり、現在ではモバイルセキュリティや仮想化・クラウドセキュリティなど幅広い分野でソリューション提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
クロス・ヘッド株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~499万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ネットワークエンジニア(設計構築) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【運用経験歓迎・自社内勤務で週3リモート→経験を積めばフルリモート可】 ◆運用監視・構築やAWS/製品導入エンジニアにスキルアップ ◆週3リモート×残業10h×所定労働7.5h×フレックス×東証プライム上場G ◆研修制度も豊富・キャリアチェンジ制度もあり希望のキャリアに成長可能 ◆新卒四年目などからフルリモート可能・経験を積んで年収×働き方改善 PaloAlto社製品(Strata/Prisma)やその他製品をご利用のお客様からの技術的なお問い合わせ対応業務やハードウェア保守業務に携わって頂きます。 ■業務詳細: ◎PaloAlto社製品のテクニカルサポート業務 ・お客様からの問い合わせ(メール・電話)の受付、チケット管理 ・マニュアルやメーカナレッジサイトを用い、お客様へ回答、チケットクロージング ・問い合わせ内容を精査し、必要に応じて上位レイヤーへのエスカレーション ◎各種ネットワーク機器のハードウェア保守対応 ・ハードウェア障害受付業務 ・障害切り分け ・事後処理 ◎ハードウェア機器検査作業 ・障害機検査 ・RMA(返品保証)品検査 ・障害再現試験 ・新機種/OSリリース時の実機検証 ■担当製品: ・PaloAlto(次世代ファイヤーウォール) ・F5(ロードバランサー) ・DELL EMC Isilon(ストレージ) ・Trellix NSP(次世代IPS) ■身に付くスキル: ・市場でニーズの高い技術サポート業務全般の業務・経験が習得できます ・次世代FWのPaloAlto製品全般の技術スキルが習得できます ・ネットワークエンジニアとしての幅広いスキルが習得できます ■キャリアパス: ・PaloAltoスペシャリスト・エキスパート ・ネットワークエンジニア(設計・構築など) ・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー ・セキュリティエンジニア ■当社について: グローバル化やボーダーレス時代における競争力の維持・強化、ダイナミックに変貌するプロジェクトチームのパフォーマンス向上、多様化する社員の柔軟な働き方の実現等様々な経営課題を情報技術と人によって解決いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
CTCテクノロジー株式会社【伊藤忠テクノソリューションズグループ】
東京都千代田区富士見
500万円~999万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, ネットワークエンジニア(設計構築) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
◆ネットワーク領域の技術を高めたい方/社内社外の技術サポートを担っていただきます/リモート勤務可◆ ■具体的な業務内容: 社内エンジニアへの技術支援、及びお客様への保守対応をお任せします。 ・担当技術領域でのサポート業務(問い合わせに対する回答) ・技術検証(機能検証、障害再現検証 など)、ベンダーへのエスカレーション ・社内トレーニング講師 ・技術文書(ナレッジドキュメント)作成と展開 ・他部署支援での構築、保守業務 など ・ベンダーとの協業(イベンド、サービス検討) ■過去の案件事例: ・通信キャリアの重要障害時にアカウント部署、CTCのバックサーポートとして、ベンダーエスカレーション、障害検証を担い早期解決に導いた ・ベンダー協業しオンラインイベント開催 ■主要プロダクト・取扱製品 等: ・CISCO、Juniper、Fortinet、Paloalto、F5、A10、Arubaなど ■入社後の流れ: 先輩社員のサポートのもと、社内ルールや業務の流れ、組織、必要なトレーニングを受講してもらい、疑似問合せなどで業務シュミレーションを経て、難易度の比較的低い問合せから実際の対応を行ってもらいます。その後、スキル、経験を考慮し業務の幅を広げていってもらいます。 ■育成環境: 約30年社外向けの研修教育事業も行っており、常時500以上の社内研修の受講が可能で、有用だと判断されたベンダー主催勉強会にも参加可能です。資格取得支援に向けた手当も充実しております。物理機器や仮想環境、クラウド学習環境の貸し出しも可能で、九段下にラーニングセンターを構えております。 ■本ポジションの魅力(得られる経験・スキルなど): 担当製品においては深い知識スキルを得る事ができる。 全社のサポート部隊として様々な部署、案件に関与できる。 また各ベンダーとの連携も多く、最新トレンド、技術情報をいち早くキャッチできる。 ベンダー資格の取得を奨励しており、対象となる資格保有者には資格手当が支給される。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アウトソーシングテクノロジー
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~899万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 評価・実験(機械)
~ご経験を活かせるフィールドあり!/年間休日123日・残業時間20時間程度/定年65歳・エンジニア定着率90%以上長期就業環境あり~ ■11月、12月入社歓迎! ■風力発電に伴う制御盤の改修設計・測定業務 ◆業務内容 ・制御装置の不具合対応(トラブルシュート、報告書の作成を含む) ・交換要領書(手順書)の作成 ・制御盤等の改修設計・製造中止品(制御盤内の部品)の互換品選定および評価試験 ■働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:123日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ■福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。
丸紅ITソリューションズ株式会社
東京都文京区後楽
550万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム開発・運用(アプリ担当)
~日本を代表する企業、丸紅株式会社にて使用しているシステムのサポート~ ◎2021年から移転の新オフィスで勤務。綺麗なオフィスで働ける! ◎『基本土日祝休み×フルフレックス×所定労働時間7時間15分』WLB整う ◎育児休業取得率・復帰率100%、ファミリーサポート休暇など子育て世代が活躍中 丸紅グループのIT戦略を担う中核企業である当社にて、親会社である丸紅本体が使用する業務システムの保守業務を担います。 ■業務内容: 親会社の丸紅株式会社に常駐いただき、営業システムの1次問い合わせ対応を行っていただきます。 利用者からの問い合わせに対し、常駐しているサポートメンバーが問い合わせを受け、回答できる内容は対応していただきます。 当部署で回答できない場合など、状況に応じて保守側に調査依頼をしていただきます。 ■組織構成 当該ポジションは竹橋に位置する丸紅ビルに常駐する形となります。 基本的には異動など無いため、他常駐先に勤務先が変わる等はございません。 ■働き方 平均月残業時間:30時間程度 リモート:基本的には出社ですが、事情によって可 休日出勤:3か月に1回可能性あり 夜勤:2か月に1回可能性あり ※ローテーションで対応するため、実際はもう少し少ないです。 ■当社・当組織について: 丸紅グループが得意とした商社・流通をはじめとする多様な業界・業務知見を活用して、グループの中核として社内外のIT戦略を支えております
セントラルエンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【創業60年の安定基盤/手厚い教育体制/全社平均残業18.5h/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■業務内容: 今回お任せするのは、大規模データセンターにおけるクラウド基盤移行に伴うテクニカルサポート業務とクラウド環境の維持・運用業務となります。 ■業務詳細: (1)テクニカルサポート(利用テナント対応) ∟問い合わせ調査(維持ルームでのログ取得等) ∟バックサポートやベンダとの連携 (2)インシデント対応 ∟インシデント調査(維持ルームでのログ取得等) ∟バックサポートやベンダとの連携 (3)テクニカルサポートやインシデント対応で発生した問題課題管理及び対応 ∟運用上の問題対応 ∟操作説明書等のマニュアル不備対応 (4)定型作業の管理 ■使用ツール: ・OS ∟Windows server(Microsoft) ∟Linux(RHEL) ・ソフトウェア ∟DeepSecurity(TrendMicro)vCD(VMware)Oracle(Oracle)ロードバランサ(A10)Cohesity(HPE)SSL-VPN(f5) ・その他 vCD(VMware)vCenter(VMware)NSX(VMware)ESXi(VMw are) ロードバランサ(A10)SSL-VPN(f5)物理ホストサーバ(HP,Dell)ストレージ(HP,DeII)L3SW ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップします。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供しています。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強みです。
ポスタス株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【トップクラスのモバイルPOSレジ/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス/フレックス・年休123日】 カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。 その中で、今回はオペレーション業務の統制を担お任せします! ポスタスでは契約締結後、サービスを提供するまでに様々な運用工程が存在します。 この工程を滞りなく管理・進行し、オペレーション業務の品質とスピードの最大化を通じてより快適な社会作りに貢献いただけます。 <具体的には> 自社プロダクトの導入工程(受注受付、設置日程調整、業者手配、初期設定、設置作業 等の一連の工程)における運用進行管理業務と付随する業務設計 ・Salesforceやkintoneを活用した、各運用工程の進行管理やチェック業務 ・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行 ・データ分析を前提とした案件管理方法の設計、改善 ・新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り ・各種ベンダー(設置、保守業者や機材メーカー)の品質向上、維持とコスト交渉・管理 ■仕事のやりがい: ポスタスの導入工程においては、タブレット/プリンター/決済端末等のデバイス関連知識から、設置/設定に必要なプロダクト知識やネットワーク環境を含む設置作業のノウハウ、POSシステムを導入いただく店舗の特性理解など、様々な知見が必要です。また、ステークホルダーも多いため(店舗、営業、業者等)多方面との調整力も必要となり、IT知識に限らず様々なスキルの習得機会があります。 またゆくゆくは、業務フロー設計や運用改善施策、内部管理システムの要件定義など企画要素を持ったキャリアステップも図れます。 ■組織体制:Make Smiles Sales統括部74名 営業とカスタマーサクセス組織に分類されており、全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風となっています。※各チーム4名〜7名の構成 ▼営業:総勢47名 ・東日本営業:17名 ・パートナー営業:10名 ・西日本営業:20名 ▼カスタマーサクセス:総勢27名 ・企画・業務設計:4名 ・カスタマーマネジメント:11名 ・カスタマーサポート:12名 変更の範囲:会社の定める業務
XSカスタマーサービス株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
500万円~799万円
通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜業界トップクラス/国内最大級のホスティングサービスを保有する当社のカスタマーサポート責任者募集〜 ■業務内容: 業界シェアトップクラスの「エックスサーバー」のカスタマーサポートを担う当社にて、ユーザー体験向上に寄与する体制づくりをお任せします。 当社では、ユーザーファーストの姿勢を貫いており、さらなるユーザー体験向上のために、カスタマーサービス部門の体制強化が必要だと考えています。社長直下のポジションで、今後の事業拡大に必要な様々な課題解決に取り組んでいただくことを期待します。 <業務例> ◇対応品質向上に向けた取り組み ◇業務改善や生産性向上に向けた取り組み ◇組織体制の強化(取り組みや成果、効果の見える化など) ◇事業部の数値報告、分析 など ※メールサポート、コールセンター等のカスタマーサポート部門を管轄いただきます。 ※入社後は当社プロダクト理解のため、まずはオペレータ—業務からスタートいただくことを想定しております。 ※各部門に責任者はおります。経営層と各部門との間に立ち、課題抽出、立案、進捗管理等が中心となります。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスのシェア…運用サイト数250万件超を誇る業界トップクラスの大規模ホスティングサービス…創業時から継続している共有レンタルサーバー「エックスサーバー」を中核サービスとしています。当サービスは、安定した速度と大量アクセスの負荷に対する強さが特長です。かつ、ブログやサイト運営に便利なツールやわかりやすいマニュアル、メール・電話で聞けるサポート体制などから、業界では国内シェアNo.1※を誇ります。企業、個人を問わず多くのお客様に育てていただいてきた、当社の主力サービスです。 ※2024年10月時点、W3Techs 調べ。 (2)企業のワークライフバランス…仕事とプライベートを充実させるために、残業時間減や有給消化への取り組み、産前産後・育児休暇などさまざまな制度・取り組みを行っています。社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立させ、安心して長く働ける環境づくりに努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
双日テックイノベーション株式会社【双日グループ】
東京都千代田区二番町
550万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ネットワークエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【フレックス/リモート可/年休123日/総合商社「双日」グループのICT中核会社/主要なエンタープライズ市場への製品導入・保守実績あり◎】 ■仕事内容 大手通信会社をはじめとする各企業様のネットワーク運用保守を対応しており、社会のネットワークインフラの維持に貢献しています。サービス拡大に伴うメンバー拡充のため募集します。 各分野のスペシャリストが数多く在籍している当部門で、設計・構築チームと連携しながらネットワーク機器の運用保守業務を進めて頂きます。 具体的には当社取扱いの製品(ネットワーク製品)に対して導入後の運用保守サービスをお客様へ提供します。 ・導入顧客への保守対応(解析/技術QA) ・導入顧客へのアカウント対応、マニュアル作成 ・メーカーとのケース対応、メーカーとの製品品質向上に向けた取り組み ・新商材に対する技術検証/保守体制構・顧客への製品トレーニング/増設時の構築支援 ■業務形態・夜間対応について ・パートナー企業が24365で対応するためシフト制・常駐は無し ・製品によっては自宅で夜間待機が発生する場合がありますが、1か月前には待機対応期間を決定。万が一体調不良等の場合は他メンバーでフォロー。 待機中は手当が発生し、対応事項が発生した場合は稼働手当が別途支給。 ■担当プロダクト ネットワーク製品(Arista社製品) ■ポジションの魅力 ・弊社には大規模なラボルームがあり、実際に機材を用いて得る質の高い検証・分析の経験が可能 ・クライアントは社会のネットワークインフラを作っている大手通信会社が多く、ネットワーク分野に対してクライアント同等に対応するため、日々業務を通して高度な技術・知識習得が可能 ・一人一人に合わせた半年間の育成計画を作成し、独り立ちまでサポート ■キャリアパス ・スペシャリストコース ネットワーク製品担当として、より深くメーカーや顧客と関わり知識を深めた後、設計・構築から提案/マーケティングまでを行う、エンジニアのスペシャリストとしてキャリア形成をする ・マネジメントコース ネットワークだけでなく、セキュリティやコンピューティングなでの幅広い分野を経験した後、課長や部長などのラインマネージャーとして、組織拡大・事業拡大を進める 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モバイルコミュニケーションズ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜東証上場グループ/NTTドコモ社やKDDI社、ソフトバンク社といった主要携帯電話会社とも直取引/安定した顧客基盤/研修制度充実〜 \求人の魅力ポイント/ <「いつでもどこでも繋がる」を実現> 社会貢献性の高いインフラ業務に携わりながら自身のスキルアップにつなげていきませんか。誰でもできるわけではない、貴重な専門的知識と経験だからこそあなたのお話を聞かせて下さい。 <安定した業界で働く魅力> 私たちの生活で当たり前のように使っている携帯電話・スマートフォン。 当たり前に使えているのはその業界で支えて下さる方がいるからです。 そんな人々の支えになる通信業界を今度はあなたの手で支えてみませんか。 『誰かの役に立ちたい』という想いがある方はもちろん。 『今まで培った経験を活かしたい』という方にお任せしたいお仕事です。 ■業務内容: 入社後は、大手IT/通信の会社へITサポートとして常駐していただきます。※常駐先はスキル・知識レベルにあわせて割り当てます。 ■業務詳細: ・業務効率ツール作成業務 ・国へ提出が必要な資料の作成、整理 ・テスト、電波測定 ※1つの常駐先で3年ほど。将来的に技術のプロを目指せます。 ※社内育成体制が充実。スキル・経験が浅い方でも安心して働ける環境です。 未来の生活をつくる、最新技術「5G」に携わるお仕事も有。 安定した業界で長く働きたい方に、最適な環境です。 ■当社の特徴/強み: ◎移動体通信の黎明期から業界を牽引しており、大手通信会社とのお取引も多く、高品質なサービスや技術力を提供しています。 ◎外部企業向けにも『第一級陸上特殊無線技士』資格取得セミナーを行うなど、教育にも大きな強みを持っています。 ◎社員680名のうち、320名がモバイル関係の国家資格を保有する技術者集団です。 ◎近年ではITの分野にも事業領域を広げ、Webシステムやインフラの企画・設計・構築など幅広く事業展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユービーセキュア
【自社開発ツール「Vex」などITセキュリティ製品を提供/野村総合研究所グループの安定基盤/週4日まで在宅勤務可】 ■業務内容: 野村総合研究所グループのITセキュリティ企業である当社にて、自社開発のITセキュリティ製品のプリセールス及びカスタマーサポートを担当していただきます。サービスインする際の営業同行(技術的な説明)〜導入後のオンボーディングまで一貫してご担当頂きます。 <詳細> ・自社のITセキュリティ2製品および付随サービス提案時の営業同行および技術的な説明 ・製品試用時の顧客からのQ&A対応 ・既存顧客のサポート(課題整理および継続利用促進) ・競合製品の調査 ★OJTを通じて企業や案件についてじっくり学べます/NRIセキュアとの協業案件あり★ ※自社セキュリティツール「Vex」とは? セキュリティ専門技術者も認める、高度な脆弱性診断を行うプロ品質のツールです。強固なセキュリティを必要とする金融機関から導入が始まったこともあり、脆弱性診断の精度の高さに定評があり、大手セキュリティベンダー始め数々の企業様に利用頂いています。 ■魅力 ◎野村総合研究所グループの知名度・ノウハウ・規模のメリットを活用できます。 ◎在宅勤務は週4日まで可能、年間休日は125日とWLBも整えることができます。 ◎ご担当頂く「Vex」は国内シェアNo.1の脆弱性診断ツールです! ※富士キメラ総研調べ「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧」(Webアプリケーション脆弱性ツール 2022年度実績) ■配属先情報: 50代1名、40代1名、30代5名、20代3名の計10名の部署です。これまでの経験を活かし、将来的には若手メンバーを牽引頂くことを期待しています。 ■企業・求人の特色: ・自社のITセキュリティ製品や付随サービスを顧客にご提案することで、顧客の企業価値の最大化に寄与していける環境 ・日本発の「簡単で、楽で、価値ある」ITセキュリティの実現を目指して、一緒に仕事を楽しめるメンバーを募集 ・脆弱性診断ツール「Vex」、「VexCloud」の自社開発・販売を中心にアジャイルやDevSecOpsにフィットするITセキュリティ製品を提供 変更の範囲:会社の定める業務
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