1426 件
サン工業株式会社
長野県伊那市西箕輪
-
550万円~799万円
受託加工業(各種加工・表面処理), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【平均勤続年数12年/残業月平均13h・平均有給休暇取得率80%超とワークライフバランス◎/産育休復帰率100%・男性の育休も100%(2024年、6/6名)/長く腰を据えて働ける環境】 ■業務概要: 当社にて以下の業務をお任せします。 ◇工場のシステム活用のための開発に関する業務 ◇ITインフラの構築、運用、アップデート提案(サーバー、ネットワーク、セキュリティ等) ◇社内外のトラブルシューティング対応、問い合わせ対応 ■配属先情報: IT推進室:3名(室長 50代1名 メンバー40代1名、50代1名)で構成されています。 ■将来的な展望: ・新工場の立ち上げ、スマートファクトリー可の基盤づくりなども検討しており、これからの労働人口減少を見据えITの力を活用して当社の生産体制、働きやすさの強化をしていきたいと考えております。 ※新しいことに挑戦したいと思っている方にとっては、活躍いただける機会は多くあると考えています。 ・将来的には管理職等マネジメント層へのキャリアアップも可能です。 ■当社の特徴: ・社員研修である「SUNDay」ではめっきの知識だけではなく、様々なスキルアップを目的として実施しております。そのうちの一つにITの知識を身に着ける研修を繰り返し実施した経緯もあり、ITに対して理解の多い社員が多く、変化に対しても柔軟に対応できる組織へ成長中です。 変更の範囲:会社の定める業務
ポールトゥウィン株式会社
新潟県新潟市中央区万代
500万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング, 事業企画・新規事業開発 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問
〜東証プライム上場企業子会社で安定性◎/福利厚生◎/キャリアアップしたい方にオススメ〜 ■業務概要: ・当社のエンターテインメント領域でサービスを担っている事業部では、主に大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機のゲーム開発工程におけるテストからリリース後のサポートまで、総合的な品質保証サービスを手がけています。 ・今回は当社新潟センターにて、カスタマーサポートにおける拠点マネージャーとしてご活躍いただける方を大募集します。 ・サービスクオリティの鍵を握る重要な役目を担うチームを牽引し、顧客の利用状況やメンバーのサポート体制を確認しながら適切にチームをマネジメントしていただきます。 ■業務内容: 新潟センターのカスタマーサポート事業拡大に向け、事業戦略・推進を担う拠点長のポジションとして、主に以下の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・プロジェクト管理 └予算管理/分析 ・マネジメント全般 └計画立案(売上・採用)/メンバーマネジメント ・顧客ニーズに併せたサービス立案と提案 └顧客へのプレゼン/改善提案 ■同ポジション社員の声: ベンチャー気質の風土があるので、意見が通りやすく、実現したいことを叶えられる職場です。 また拠点長としての裁量権が広いため、経営層に近いポジションで、発案し実行できるスピード感やダイナミックさが魅力です。 社内外ともに関わる関係者が多く、周りを巻き込んで一緒にサービス作りに携われます。 新潟からゲーム業界を一緒に盛り上げていきませんか? ■当社について: 創業30周年を迎え、安定した経営基盤を持ちながらも、新規事業開発やM&Aを積極的に行うベンチャーマインドあふれる社風です。安定した地盤のもとで新しいことに挑戦したい方にぴったりの会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンス
茨城県龍ケ崎市久保台
300万円~449万円
通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜未経験歓迎の社内ヘルプデスク/結婚してからも家庭と仕事を両立できる職場/保育施設利用手当や子供手当など各種手当充実/女性活躍を推進/ワークライフバランス充実◎日曜は固定休み〜 【仕事内容】 当社のヘルプデスクとして社内の基幹システムの運用保守や、社内ヘルプデスク業務に携わっていただきます。 経験がない方でも、ITやPC・システムの仕事に興味がある方や組織をフォローするお仕事をしてみたい方など歓迎です。 【具体的な仕事例】 ・社内PCの保守業務(キッティング、障害対応、管理業務など) ・社内の情報システムの運営管理 ・システムのメンテナンスや情報セキュリティに関する業務 ・社内からの問い合わせ、トラブルへの対応(ヘルプデスク) ・営業部門の実績集計(Excel) ・社内システム導入の企画検討 【自分の将来のキャリアに向けた社内フォロー体制充実】 当社では社員1人1人が理想のキャリア実現に向けた自己啓発をサポートする体制が整っています。 資格取得制度もあり、ご自身の興味のある資格取得を目指すことが可能です。 【働き方の魅力】 #女性スタッフの産休育休取得率は100%で復帰後の時短勤務も可能 #残業10〜15時間のためライフワークバランスが整った環境で働ける #保育施設利用手当や子供手当など各種手当充実 ■事業の特徴: 同社では、主に携帯電話などの移動体通信サービスを提供しています。各通信キャリアの専門ショップを運営し、商品販売の他に、料金コンサルティング、端末操作方法やアフターサービスまで顧客のモバイルライフをサポートしています。また、2017年4月より人財グローバル事業をスタートし、日本国内におけるグローバル人財の活躍場所の創出、およびグローバル人財の育成を推進しています。
株式会社Works Human Intelligence
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(21階)
600万円~799万円
システムインテグレータ, Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の導入プロジェクトにおいて、クラウドサービス、または、オンプレミスでの要件定義〜設計・構築までご対応いただきます。 ■業務詳細: (1)クラウドサービスの導入 ・COMPANY V8に関する非機能領域の顧客説明及び要件定義 ・COMPANY V8と他の基幹系システムとの連携に必要な連携基盤の設計及び構築(H/W、M/W、OS、NW等) ・上記連携基盤の運用設計及び構築(リソース・キャパシティ、バックアップ、監視、セキュリティ、ジョブ等) ・各種ドキュメント作成 ・お客様との打ち合わせ (2)オンプレミスの導入 ・COMPANY構築における基盤設計及び構築(H/W、M/W、OS、NW等) ・システム運用設計及び構築(リソース・キャパシティ、バックアップ、監視、セキュリティ、ジョブ等) ・各種ドキュメント作成 ・お客様との打ち合わせ 【利用するツール】 COMPANY、AWS、PosgresSQL、MS-ACCESS、MS-EXCEL 等 ■業務の特徴: 大手企業がお客様となるため、「COMPANY」導入以前は、別の人事システムをご利用されているというケースがほとんどです。 そのため、既存の人事システムから必要なデータを「COMPANY」に連携・移行するという作業が必要となります。人事システム全体を俯瞰しつつ、実際に実行して成果を出すところまで担当できるため、お客様と一緒に成功を分かち合うことができます。 ■魅力: ・「COMPANY」だけでなく他の人事システムやその周りのシステムに対する知見や経験を得ることができます。 ・中〜大規模プロジェクトを経験することができ、将来的にコンサルタントとして、プロジェクトマネジメントなども学べる環境があります。 ■働き方: ・プロジェクトの状況によって異なりますが、現状7割が出社での勤務です。 理由としてはお客様環境を利用する作業が多いため、一定レベル以上のセキュリティが担保される必要があるからです。※お客様先での作業ではなく、基本は自社内のリモートルームにて作業を行います。 ・プロジェクトの要件定義、設計等打合せ中心となるフェーズでは在宅が多く、開発、検証等実際のデータを扱うフェーズでは出社が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
東京施設工業株式会社
千葉県富里市七栄
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
ITサポート募集!/国内シェア30%を誇るたばこ製造装置・輸送コンベアのニッチトップ企業/大手企業との取引多数・安定した売上基盤/ワークライフバランス良好 ■業務内容: 管理部門にて、PCのキッティングやシステム入れ替えをご担当頂きます。 ITヘルプデスクのような役割を担って頂きつつ、総務庶務の業務についても業務量のバランスを見ながらお任せします。 ※実務経験がなくても知識や主体性を鑑みて選考致します。 ■組織構成: 管理部門4名(男性2名女性2名) ■当社の特徴: <就業環境良好、安定就業可能> 製品の開発段階ごとに業務量の多寡はありますが、全国に協力会社があり、必要に応じて機械の製造委託・人員の補充を行うため、業務スケジュールも安定しています。公共交通機関を利用する方もいますが、住宅手当を利用して社員の多くが成田市近辺に在住。成田市は空港、都内へのアクセスも良好で、東洋経済新報社が発行する「住みよさランキング」でも関東4位となるなど、就業・住環境の両立が可能です。 <製品の国内シェア30%、安定した事業基盤> 当社は、たばこ製造装置を共同開発している3社のうちの1つです。50年以上の製品取引があり国内シェアは30%、競合の参入もなく安定した売上基盤を誇ります。2017年には加熱式たばこの製造設備に投資を行い、順調に売上を伸ばしています。また、当社は東京自働機械製作所(東証二部上場メーカー)の機械設備部門から分離独立しており、現在もベーリングシステムの製造を担っています。大手企業との安定した取引があるため、事業の安定性は非常に高くなっています。 <世界最高水準の技術力、他業界でも活躍> 日本のたばこ製造技術は世界最高水準であり、当社はその歴史を半世紀以上に渡り支えてきました。現在は今後移り行く業界のトレンドにも対応し、他業界にも技術を転用。食品加工技術、設備自動化、物流システムへも対応し、特に当社の振動応用機器はカルビー株式会社など大手メーカーにも多く導入されています。時代のニーズや顧客の要望に応え、オーダーメイド品の設計〜製造~組立を一貫して行える生産体制と技術が当社の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セブンスディメンジョンデザイン
兵庫県神戸市中央区磯上通
400万円~649万円
システムインテグレータ, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
医療業界における動画活用のパイオニア企業の同社において、手術室に関連する映像の記録・配信に活用する医療情報システムの導入後のサポート業務をお任せします。 ■業務詳細: 顧客からの不具合や要望などの問い合わせに対して、電話やメール、現地訪問にて対応します。また、保守契約を結んでいる顧客に対しては年に1回の定期点検も実施します。北海道から沖縄まで全国の顧客に導入しており、エリアによって担当が分かれています。今回は西日本エリアをご担当いただきます。日帰り訪問が8割で宿泊伴う出張が月に1回程度発生します。 医院長・外科部長・看護師長・医療情報部といった方々と折衝いただくため、顧客ニーズをきちんと把握してその場で対応できる力、社内に持ち帰り適切につなげる力を求めています。お客様からのお問い合わせについて確認やすり合わせをしていただくため、必然的に同社開発部や営業部とのコミュニケーションが多くなります。 ■組織体制: 開発部 8名体制。※全員が中途入社の社員です (所属部長1名、開発主任1名以下メンバークラス6名) オフィスビルのワンフロアに他部署含め約20名が在籍しており、和やかな雰囲気の職場です。間仕切りなどのないオープンな空間のため、分からないことは部署をこえてすぐに相談できる環境です。 ■キャリアパス: 主任〜部長と確実にキャリアアップが可能です。 ※経験者であれば最短1年、未経験であれば3〜4年で主任へ昇格となっている実績があります。 ■同社の特徴: 同社の展開する医療用動画記録システムは、全国の医療機関で600以上の導入実績を誇ります。大手企業からするとマーケット規模が小さく、現段階では参入する規模ではない為、現在同様の動画記録システムを開発している会社は非常に少なく、常に最先端の技術をパイオニアとして作り続けております。 同社が扱う手術映像の記録・管理・視聴システムは、学会やカンファレンスなどの学術的用途から、患者とその家族への説明、医療ミス訴訟対策まで幅広く活用がなされおり、今や医療現場に不可欠なインフラとなっております。実際の医療現場に足を運ぶ機会も多く、社会貢献性の高さややりがいを感じられます。
株式会社オプティマ
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
350万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【老舗独立系ソフトウェア企業/実働7.5時間、残業少なめ、フレックスタイム制でWLB◎】 ■採用背景 〜事業拡大に伴う組織体制強化による採用〜 当社は現在、第2の創業期として人事制度や組織体制の見直しを行っており、さらなる成長を目指して新たな仲間を募集しています。公共系、産業用システムなど多岐にわたるプロジェクトが増加しており、これに対応するための増員募集です。 ■業務内容 大手Sierと協業して自治体系システムのパッケージ導入業務を中心にご担当いただきます ■具体的な職務内容 自治体向けに「文書管理システム」と「国民健康保険システム」のパッケージの導入、運用、保守業務となります。 ■仕事の魅力 ・働きやすい環境: 案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は10〜20時間程度となっております。繁忙期でも最大月30時間程度。マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。 ・成長機会:毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。 ・充実の評価制度:目標管理制度による賞与、昇給を行い、透明性と公平性のある評価を実施しています。自己申告制度によりご希望のプロジェクトへの配属も可能です。 ■キャリアアップ 将来的にはPMや上流SEとしてのキャリアステップを形成することが可能で、そのための研修も充実しています。キャリア志向の方にもオススメの環境です。 ■募集部門から一言 積極的なコミュニケーションが取れる方、メンバーとの協調性を大事にできる方、お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
ウチダエスコ株式会社
東京都江東区木場
木場駅
400万円~599万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, サーバーエンジニア(設計構築) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
サーバ・ネットワーク等インフラスキル向上/資格取得支援・研修制度などスキルアップ環境◎ 学校や自治体、民間企業などにおいて、フィールドサポートエンジニアとしてICT環境の構築・導入から運用・保守までをご担当いただきます。 ■業務内容:運用業務 ・Windowsのクライアント/サーバシステム設計、構築、運用業務 ・Active Directoryの設計、構築、運用、障害対応、移行作業、コマンドライン処理業務 ・VMware製品を用いたサーバ仮想化環境構築、運用業務 ・Citrix製品を用いたシンクライアント環境構築、運用業務 ・Apple iOS製品(iPad、MacBookなど)の保守、サポート業務 ・各機器(PC、サーバ、NW機器)の保守、システムサポート業務 ・各機器(PC、サーバ、NW機器)の設置現調 ■業務の特徴: 当社の強みであり特徴の一つでもあるマルチベンダーのため、様々なメーカーの機器の取り扱いが可能で、PCやサーバ、ネットワーク機器の設定や構築等に幅広く携わっています。入社直後から全てをご担当いただくわけではありませんが、経験次第では様々なメーカーの保守資格を取得することもできます。 ■キャリアパス: 今後、世の中の技術の中核となる仮想化環境でのサーバ/ネットワーク含む、インフラ基盤設計/構築スキルを身に付けることが出来ます。また、フィールドサポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。 ※業務を行うにあたり、必要となる各メーカーの保守資格は会社負担で取得していただきます。 ■働き方: 当社ではお取引のほとんどがSES契約ではなく請負契約のため、自社に勤務しながら安心してサポート業務に力を発揮していただけます。業務の性質上、学校や企業様がお休みの時に作業をすることも多いですが、代休もしっかり取っていただけます。 ■教育制度: 社員の述べ資格数は2,174資格、社員一人当たり4〜5個の資格を持っている計算です。 情報処理、工事担任者等の公的資格取得者には技術手当を支給、その他資格(ベンダー資格など)取得者には取得時一時金制度も適用します。社員に対しての教育投資はもちろん、教育・研修も積極的に行ない、社員のスキル向上を支援しています。
株式会社大塚商会
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
450万円~649万円
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務内容 130万社以上の取引顧客がある日本最大規模のシステムインテグレーターにて、Office 365を中心とするマイクロソフト製品全般の提案活動、契約後の設計業務(要件定義・基本設計・機能設計・運用設計)および導入までをご担当いただきます。 担当したい具体的なソリューション等あれば考慮いたします。マイクロソフト製品の導入検討をする、大手から中小企業のお客様が相手となります。特に業種は問わず規模も限定されませんが、大手層のお客様の比率が高いです。 ■キャリアパス 製品の実装、設計、開発、サービス企画、戦略立案、などの実績が評価され、以下のポジションへの選択が可能です。 ┗管理職、リーダー業務(エンジニアをまとめる立場、上流工程のマネジメント)、ソリューションスペシャリスト(他分野のテクニカルソリューションスペシャリストに転身も可能)※年数・スキルにより、他部門へのステップも可能(販売促進、サービス企画 など) ■仕事のやりがい ・専門特化したネットワークスペシャリストやセキュリティスペシャリストと同じ組織に所属し、大中小規模プロジェクトのメンバーとして高いレベルの業務に従事することができます。また、会社指示のもと、メーカー認定資格が取得できます。 ・お客様にある課題を解決するシステムを自らが提案/導入する喜びを感じることができます。また、社の技術力が認められた際にはメーカーが提供する技術資料の作成オファーなども対応します。 ・現在テレワーク(在宅勤務)を採用しているため、日々の活動は個人に任されており勤務の自由度が高くなっています。 ■配属組織 20代6名、30代7名、40代11名が在籍しております。メンバー全員がプロ意識にあふれ、お客様にいいシステムを納めようと日々精進しています。 ■身につくスキル メーカーに特化したサポート部隊のため、ソリューションのスペシャリストとなり、マイクロソフトのエンジニア社員にも劣らない技術力が身につきます。また、業界トップクラスのクラウドサービスの先端を行く技術者として日々スキルアップが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市宮城野区名掛丁
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
〜既存顧客の中小企業をメインに事務機器の導入サポート・修理を担う/強固な事業基盤&正当な評価制度&福利厚生で離職率低い優良体質〜 ■職務内容 テクニカルCE職:PC、複合機、PR、ルータなど事務機器全般の保守サポート及び設置、構築作業などがメインの仕事となります。システム、事務機器を導入検討されるお客様や導入後のアフタサービスを求められるお客様が相手となりますので、特に業種は問わず規模も限定されません。 ■業務内容 ・機器設置、基本設定、ネットワーク接続や動作確認 ・保守、および部品交換、お客様からのお問い合わせに対する修理対応 ・使用状況に応じた実践的なアドバイス、最適なソリューションの提案 お客様のオフィス環境を守り安心して機器を利用いただきためのスペシャリストとしてのスキルアップ、成長を期待します ■仕事の魅力 ・ハード、システムに関する幅広い技術や製品に触れられるので多くの経験や知識を得られます ・お客様のシステム導入状況から技術者としてのアドバイスを行い、お客様に寄り添ったシステム導入から設計、構築、保守の実現を一気通貫で行えます ・年功序列型の評価制度ではなく、成果をデジタル化した評価制度で自分の頑張りを公平に評価いたします ■キャリアパス 専門職(リーダー業務):エンジニアをまとめる立場、上流工程のマネジメント 専門職(一般):ハード、システムに関するスペシャリスト ■当社の取引企業: 当社は、120万社を超える非常に多くのお客様と継続的なお取引をしています。お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。つまり、当社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイエンティフィックつくば
茨城県つくば市春日
300万円~349万円
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 工作機械・産業機械・ロボット
■仕事内容: 日本最大級の科学館である日本科学未来館でのテクニカルスタッフ業務となります。展示物の運用保守、展示施設でのオペレーション業務、イベント対応と業務範囲は多岐に渡りますが、その分、他にない経験、スキルアップができます。 ■入社後の流れ: 入社後はOJT研修として各展示物の運用方法全般を学んで頂きます。2カ月の研修終了後、各展示物の担当者として保守、改善業務に当たって頂き、お持ちのご経験、スキルを活かし、また未経験分野を展示物を通して勉強して頂きます。 ■社風: エンジニアの意思をきちんと汲み取る会社です。自分がチャレンジしたいこと、学びたいことを話せる現場です。エンジニア一人ひとりの方向性、将来に対して案件やスキルアッププランを検討し、実現できる環境を提供します。 ■テクニカルチームについて: 20代 6名、30代5名、40代以上6名の17名のチームです。中途採用の社員も多く、様々な業務経験を持ったエンジニア集団です。自分の専門性を活かしつつ、未経験分野については、他の専門性を持ったスタッフから学ぶことができるので、新たな知識を吸収しながら、エンジニアとしての引き出しを増やしていくことができます。 ■当社の魅力: ・科学館でのテクニカルスタッフという他では経験することができない業務です。 ・先端科学を来館者に体験して頂くため、最新の映像装置、制御装置、音響・照明機器に触れることができます。 ・残業時間は月平均10h未満です。ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ・昇給、賞与はエンジニアとしての実績を考慮し、年2回の評価制度にて各自が事前に設定した課題や目標の到達度合、 資格取得や積極的にスキルアップした成果が挙がっているかなどを総合的に判断し決定します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リースシステム企画
埼玉県川口市芝
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
リース業界トップシェアクラス!自社開発のリース事業向けシステム「LSX」「LSW」のカスタマーサポートを担当/週4リモート可(希望に応じて出社も可能です)/東証プライム上場「ゼンリン」グループ ■仕事内容: 弊社のパッケージシステムを使用しているユーザー様より、メールや電話等でカスタマイズの依頼や操作方法などのお問い合わせがあった際にご対応していただきます。 ■業務詳細: ・自社開発パッケージシステムの保守・メンテナンス・カスタマイズ対応 ・主にお客様からのお問い合わせ対応、システムの修正 【開発言語】VB,VB.Net,JAVA ■本ポジションの魅力: ・クライアントは金融中心、かつ基幹システム開発となるため、企業の根幹(ヒトモノカネ)に携わる機会が多いです。 ・システム上、会計スキルやセキュリティスキルが身につくため、専門性を高めたスキルアップ可能です。 ■働き方: ・出社:週1回程度(希望に応じて出社も可能です) ・常駐なし、夜勤休日呼び出しなし ■入社後の教育環境: 入社後、1週間程度はリースシステムを知る期間として、実際のシステム動作を学んでいきます。 リースや会計の知識は、週1回の社内講習会などで2年〜3年かけて学んでいただきます。資格支援制度も豊富にご用意しており、スキルアップが可能です。 (簿記取得のための教材提供、資格奨励金制度等もございます) ■開発プロダクト詳細: リース及びレンタル事業向け総合システム、LSX(Lease System Xtend)は、100社以上のリース企業のノウハウと業務知識をもとに開発しており、導入後の保守対応も対応しているため、トータルでの提供が可能です。 また、多様な商品を扱う開発会社が作成したものとは違い、リース事業に特化した当社が常に全力で取り組んでいるパッケージが特徴となります。 ■配属部署: パートナーサポート部(6名程度) 開発チームと連携しながら、進めていただきます。 ■こんな方におすすめ!: ・顧客折衝スキルをつけたい方 ・出張が苦でない方 (基本的には自社勤務ですが、平均年5回前後出張がある可能性がございます) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エクレクト
東京都世田谷区北沢
下北沢駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, Web系ソリューション営業 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜カスタマーサポートの経験者歓迎!/Zendeskパートナーアワード5年連続選出/グローバルにも評価される優良企業◎/大手〜ベンチャーまで多様な企業様を600社以上支援した豊富な実績とノウハウあり◎〜 ■採用背景: 現在、右肩上がりで事業成長中です。お取引先の顧客も増加しており、カスタマーサポート力を組織として強化していく必要があります。今回は、現状の対応力や組織力を上げるべく増員として採用予定です。 ■業務概要: 当社が提供するCXソリューション販売導入後の実際のCS対応のオペレーション設計から、お客様の課題やビジネス要件に合わせて、共にCX向上を実現する業務となります。 ■業務詳細: ・セールス及びコンサルタントと連携し、サービス導入後の支援や運用の最適化を提案 ・VOC等の各種分析と顧客へのレポーティング ・サービスに関するお問い合わせ対応 ・カスタマサポート対応のオペレーション設計・管理、業務改善 など メール:電話=5:5で顧客対応をしていきます。 ■組織構成: エリア別に分かれますが、全体で18名体制です。 平均年齢は34歳でパパママ社員も複数活躍していますので、ワークライフバランスある環境です。 ■入社後の流れ: ・入社後1週間〜3週間を目処にZendeskのトレーニングを実施し、サービスの理解や顧客対応の流れを身につけます。その後も入社6ヶ月目までを目安にOJT形式で実施していきます。 ・業務に慣れてきたタイミングで、レポートの分析やプロジェクトの管理、担当顧客を少しずつ増やしながら対応をお願いしていきます。 ■ポジションの魅力: ・SaaS/クラウドという成長分野で、今までのご経験を活かし、新技術に触れられることが可能です。 ・プロジェクト管理だけではなく、顧客調査、課題ヒアリングとダイレクトに営業や提案する機会・成長環境があります◎ ・拠点の立ち上げメンバーとして参画いただきますので、「本当にいいことをしたい」という強い信念を尊重し、裁量権を持って幅広い業務、ひいては会社創りに携わることができます。
MNTSQ株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【ハイブリットワーク(月5日以上の出社)/フルフレックス制/AIと弁護士の知見を融合したプロダクトを開発・提供するリーガルテック企業】 トヨタ自動車、三菱商事等、エンタープライズ企業が多数導入する自社SaaS“MNTSQ(もんてすきゅー)”のカスタマーサポート業務をお任せします。 ■ミッション 中長期的に顧客の信頼を守る「サポートの顔」となり、顧客の長期的な成功をサポートいただきます。また単なる問合せ対応ではなく顧客の声を起点にプロダクトの改善やサービス品質の向上に貢献も担います。 ■業務内容 カスタマーサクセスにて初期導入〜定着支援後の既存顧客を担当し、顧客の課題に合わせた自社プロダクトの利活用に向けた日々の運用支援や問合せ対応を行います。 <具体例> ◇サービス利用者からの問い合わせ対応 ・カスタマーサクセスから引き継いだ「信頼関係」をさらに深め、顧客の自己解決サポート ◇よくある質問の整理やドキュメント改善 ・問い合わせ内容を分析し、FAQやマニュアルを日々アップデートすることで、自己解決率の向上やサポート負荷の軽減 ◇顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクト改善に貢献 ・受け身のサポートではなく、「プロダクトを育てるチーム」としての活動 ◇サポートのための仕組み ・FAQやマニュアルへの導線の整備やZendeskを用いたヘルプサイトの構築と運営 ■プロダクトについて 「すべての合意をフェアにする」をビジョンに、大手弁護士事務所の豊富な法務知見と最先端のAI技術で、大手企業向けに契約プロセスの高速化・高度化、事業の高速化を実現する自社SaaS。https://mntsq.co.jp/ ■組織 CREチーム(サービス導入から利用促進まで幅広くサービスを提供するための仕組みづくりや技術サポートを提供するチーム)の一員として、テクニカルサポート、CSエンジニアとともにプロダクトの信頼性、サービス導入の体験改善、導入後の運用支援までを包括的に支援。 ■ポジション魅力: ◎チームで改善提案: 単なるオペレーターではなく、顧客体験の向上に主体的に関われる ◎キャリアパスあり: カスタマーサクセス、テクニカルサポートなどへのステップアップ 変更の範囲:会社の定める職種
株式会社システムベース
岩手県大船渡市大船渡町
大船渡駅
350万円~449万円
ITコンサルティング, サーバーエンジニア(設計構築) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜上場企業パシフィックシステム子会社/安定した取引先多数/残業月10時間前後/年休120日(原則土日祝休み)/男性でも育休取得可(取得実績あり)/福利厚生充実◎〜 ■職務内容: ・パソコン、サーバーなどのハードウェア製品および、業務系パッケージソフトウェア製品について、技術的な問題に関する問い合わせなどに対応いただきます。 ・ITシステムの基盤となるITインフラの設計・構築・整備・保守に対応していただきます。 ・ネットワーク設計・構築 ・サーバ設計・構築 ・パソコン設定、導入作業 ・テクニカルサポート(ネットワーク導入・運用・サポート)など ■特徴・魅力: 当社では資格取得合格一時金制度を利用し、各種資格の取得にチャレンジできる環境・制度やキャリアコンサルティング制度、階層別の研修制度などが充実しており、これらを活用し、キャリアップしていける体制が整っています。 ■当社について: 当社は創業当時からデータセンターを持ち、300社以上にネットワークでのサービスを提供してきた強みを生かし、クラウドサービスの拡大に力を入れています。また、システムインテグレータとしてお客様のニーズにあった情報システムを企画から設計・開発、運用まで一貫して担っております。 今後もパシフィックシステム・グループとして、豊かで高度な情報社会を実現するために、確かな情報通信技術に基づく最適なソリューションとサービスを提供すると共に、環境への配慮、社会への貢献とも調和した事業活動を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ラックサイバーリンク
東京都千代田区平河町
400万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【東証スタンダード上場のラックG/サイバーセキュリティに関するノウハウが得られる環境/土日祝休み】 ※ご応募いただいた方はご経験や適性、希望を鑑みて選考中またはオファー面談時に業務内容や配属部署を相談します。 ■職務内容: サイバー防衛最前線で脅威に対する監視・分析・対応を行い、クライアントのセキュリティレベルを維持し、またインシデントの早期発見と対応を実施することで、重要な企業システムの安全性を確保する役割を担っていただきます。 *システムオペレーション JSOCの安定稼働を支える情報システム担当者です。 JSOCサービスの基盤となるIT環境(サーバ、ネットワークなど)の管理、運用、サポートに関する業務を担います。 *デバイス検証 JSOCがクライアントに提供する24時間365日監視サービスを成立させるのに欠かせないセキュリティ監視装置の動作検証やチューニング、およびカスタマーサポートに関する製品部門担当です。 *サービスエンジニア 顧客のセキュリティ監視装置をJSOCに安全に接続し、サービス提供までをサポートするエンジニアです。顧客折衝からはじまり、JSOC内部のシステム設定やJSOC関係グループ間の調整や、実機の接続作業を行います。 *カスタマーサポート 不正アクセスやサイバー攻撃から日夜お客様を見守り続ける為には、お客様側に設置しているセキュリティ機器が問題なく稼働しているかを監視する必要があります。有事の際にはお客様と協力して解決に向けた対応を行うため、迅速かつ丁寧な対話コミュニケーションが不可欠となります。 *個別SOCオペレーション ラック社が提供するJSOC以外にもお客様のご要望にお応えするオンデマンドのサービスを展開しており、主にセキュリティアプライアンス・ネットワークアプライアンス・セキュリティサービスの運用を主とした業務です。保守業務のサービス設計やネットワーク、セキュリティ設計といった業務も行います。 ■ポジション魅力: ・セキュリティ事業の先駆者ラックの戦略的事業子会社として、ラックまたは関連グループ企業との協働機会も多く、自身が携わる案件に限らず、幅広くサイバーセキュリティに関する業務知識やノウハウを吸収できる環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケース・ラボ
大阪府大阪市中央区南船場
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜SESで開発経験があり自社開発、自社サービス企業へ挑戦したい方を歓迎しております!自社生産管理ソフトの開発業務をお任せします〜 ■業務内容: 段ボール製造メーカー様へ導入する自社製品の統合型生産管理パッケージソフトウエアの開発・導入・保守など、SE・テクニカルサポート業務全般をお任せします。 まずはこのシステムを熟知していただくところから始めていただき、新規導入・カスタマイズ開発を行いながら、お客様からの問い合わせ対応も行っていただきます。情報を共有しながら皆で協力して、業務を進めていきます。 当社では、技術を磨きながら、無理なく働けるようになるための環境がそろっており将来的に会社の中核として自社製品を育て、継承いただける方を募集しております。 ■当社について(https://caselabo.co.jp) パッケージシステムCASE-Proは総合的な機能を提供していますが、お客様の細かなご要望の全てにはまだお応えできていない部分もあります。 だからこそ、お客様の声を次々とシステムに反映させ20年以上もご利用いただけるシステムへと進化させることができました。業界的な将来性について、段ボール製造メーカーは半径50mくらいにはいくつもあり製造メーカーだけでも2,000社程度あります。その中で生産管理に特化しているソフトウェアメーカーは数社のみとなっておりますので、引き合いも増加しております。 ■入社後について 当社製品のCASE-Proの開発・サポート・新規導入作業を行っていただきますので、開発に関する知識から業務運用(受注管理・販売管理・生産管理・在庫管理等)に関する知識まで幅広く身に付けていただけます。また、保守に対する契約時間が決まっておりますので業務に慣れていただくとご自身で時間管理も行っていただけて私生活の方も充実していただける環境にあります。 ■働き方について サポート時間は平日9:00〜17:30に設定(勤務時間9:00〜18:00)夜間や休日の急な呼び出しなどの変則的な仕事はなく、規則正しい生活ができています。新たな取引先に当社ソフトウエアの導入が決定してから運用が落ち着くまで約半年は忙しい事もありますが、それでも無理することはありません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立システムズ
神奈川県
450万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜 ■業務内容: お客様の業界(金融・産業・公共)を問わず、ハードウェアトラブルを受付け、全国のカスタマーエンジニア(当社のグループ会社)、及び製品ベンダと技術連携することで、お客様納入機器トラブルの早期復旧を支援いたします。ハードウェアトラブル内容を解析し、早期復旧に向けカスタマーエンジニアなどの関係者をサポートして頂きます。 (直接お客様先に向かい、トラブル・障害対応をするのではなく、お客様先で対応するカスタマーエンジニアを技術的な側面などでサポートをする立場となります) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■トラブル時の主な流れ: ▼お客様からのトラブル連絡 ▼トラブル連絡を社内の別部署であるコールセンターで受け付け ▼コールセンターから現地に向かうカスタマーエンジニア(当社のグループ会社)へ連絡 ▼カスタマーエンジニアが故障内容を解析し、対応方法のアドバイス・技術指導などの連絡を当社に行います。 ※基本的にはリモートで対応をいたしますが、状況によっては現地に直接向かうこともございます。こちらの組織では日本全国をカバーしていることから、場所によっては出張(日帰り・宿泊)もございます。 【補足】 ・関係部署から社員育成を目的にした、教育・研修の依頼を受けることもあります。 ・携わる機器は日立製品のみならず、他社製品も扱っております。 ■配属組織について: 「サービス・ソリューション事業統括本部 保守事業推進本部 テクニカルサポートセンタ」への配属となります。現在、70名ほどのメンバーが在籍をしており、製品・機種ごとにチームを編成して業務を行っております。 ■働き方について: ・夜勤・休日出勤:月で6日程度発生する予定です。 具体的には、「部単位」でローテーションを組む(1)休日日勤・夜勤と「チーム単位」でローテーション組む(2)待機(定時〜朝まで)の2パターンがあります。それぞれ(1)は月に2回程、(2)は月に4回(週1回)程で発生をします。なお、対応いただいた際には必ず代休を取得頂きます。 変更の範囲:本文参照
株式会社アイティフォー(東証プライム上場)
東京都千代田区一番町
●福利厚生充実◎/家族手当・住宅手当・退職金あり/年休125日 ●創業52年!無借金の安定した顧客基盤/6期連続増収増益中! ■業務内容: 自社システムを導入しているお客様(企業)からの質問に回答したり、システムトラブルが発生した際の対応を行う業務です。 ・当社内のコールセンターにて、お客様(企業)からの自社開発システム等に対する問い合わせの初期対応、運用業務 ・システムの監視業務 ■勤務時間について: (1)8:00〜15:35(実働6時間35分/休憩60分) (2)15:30〜21:35(実働5時間5分/休憩60分) (3)21:30〜翌8:05(実働9時間35分/休憩60分)※夜勤 (4)20:30〜翌8:35(実働11時間5分/休憩60分)※夜勤 (5)8:30〜20:35(実働11時間5分/休憩60分)※休日シフト ※月に6日程度の夜勤がございます。 ※夜勤勤務は連続3日までです。 ※休日シフトは月4日程度です。 ■当社の魅力: 【債権管理・与信管理の金融パッケージで業界シェアトップクラス】 当社は銀行・クレジット会社・信販会社などに向けた債権管理、与信管理等の金融パッケージを展開。それぞれのシステムは長年にわたり多くのお客様に導入実績があり、特に債権管理システムにおいては地銀の7割以上に導入されております。 【充実した研修制度】 職種・レベルに応じた各種の研修メニューを体系化し、個人それぞれの習熟度や担当業務に合わせて計画的にスキルアップが図れるようになっています。自ら学び成長する意欲のある人をバックアップしていく仕組みが整っています。 現場ではOJTとして先輩社員がサポートします。 資格取得サポートも充実しており業務に必要な資格取得に関しては会社が初回受験費用を全額負担いたします。 【安定した経営基盤】 売上高・営業利益ともに過去最高を更新中。コロナ渦にも負けず創業以来無借金経営を続けております。2023年4月からは正社員を対象に平均10%のベースアップを実施。平均残業時間も約14.1時間(2023年度実績)となっており、従業員が長期的に働く事の出来る環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JMDC ◆健康で豊かな人生をすべての人に/医療×ビッグデータ◆
東京都港区芝大門
ITコンサルティング 医療コンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◇◆東証プライム上場/健康増進を促す健康保険組合・共済組合向けのSaaSサービス/医療ビッグデータを保有◇◆ ■業務概要: 今回のポジションでは、お客様の成功を支援し、導入いただいた健康増進サービスを円滑かつ確実に提供していきます。日々の業務では、ご契約いただいたサービスがそのニーズに応え、年間スケジュール通りに質の高い状態で提供されるよう、プロジェクトを推進していただきます。加入者の増加に対応し、より多くの方へ価値を届けるため、生産性向上を目的とした業務改善にもチャレンジいただきます。 入社後は【保険者支援事業本部 カスタマーサクセスグループ】に配属となり、主に健康保険組合や共済組合を対象としたサービスデリバリーを担当します。 ■業務内容詳細 ・顧客へのサービス実施、利用条件のヒアリング、提案 ・実施条件をまとめた書面やWEBフォームを作成し、実施、利用条件を確定 ・社内他部署への通知作成、健康チャレンジシステム設定を依頼 ・顧客からの問い合わせ、依頼に対しての対応(社内調整を含む) ■当社について:健康で豊かな人生をすべての人に 2025年、日本は深刻な「超高齢社会」を迎え、医療費の増大は社会全体の大きな課題です。このままでは、今の医療制度を維持することさえ難しくなりかねません。私たちはこの問題に立ち向かうため、健康保険組合や協会けんぽといった「保険者」の皆様に対し、加入者の健康増進と医療費適正化を支援する多彩な以下のようなサービスを提供しています。 ・健康診断を受けていない方へ健診受診を促す ・健診結果で生活習慣病のリスクがあるにも関わらず医療機関未受診の方へ手紙を送付 ・個人向けICTサービス「Pep Up」内で健康イベントを開催 お客様の課題解決に向けて主体的に行動し、社内外の課題を見つけて改善していく前向きな姿勢で取り組んでくださる方を求めています。日本の医療という大きな課題に、私たちと一緒に取り組みましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
クリエーションライン株式会社
東京都千代田区神田佐久間町
500万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
■業務内容: 私たちは、カスタマーサクセスミーティングを通じて顧客の成功に寄り添い、長期的な信頼関係の構築を目指しています。Solution Engineering & Innovation CoEでは、MongoDB、GitLab、Docker、Kubernetes、Neo4jなどの先進的な技術製品を取り扱い、これらに関する高度な技術サポートを行います。 また、新たな技術領域や製品・サービスについても積極的にリサーチを行い、取り扱いの可能性を検討。社内のイネーブルメントチームとして、顧客や社内開発チームへの技術支援やナレッジ共有を推進していただきます。プラットフォームエンジニアリングの導入支援にも関わることがあり、顧客の技術基盤整備をサポートする機会もあります。 さらに、社内外に向けた技術情報の発信や、海外ベンダーとの英語による問い合わせ対応・ミーティングなど、グローバルな視点での活動も担っていただきます。 【変更の範囲:ご自身の適性やキャリア志向、およびプロジェクトの状況により、双方相談の上他のエンジニア職・POリード職に変更となる可能性があります】 ■配属予定プロジェクト: Solution Engineering&Innovation CoEに配属予定です。 【業務内容】 ・整品サポート ・カスタマーサクセス ・ベンダー交渉 ・伴走支援 【主な取扱製品・ソリューション】 ・Gitlab等を中心としたDevOps領域 ・Docker/Kubernetesを中心としたCloudNative領域 ・Ai/LLMの技術支援領域 ・MongoDBやNeo4Jなどのデータマネジメント領域 【その他】 ・プラットフォームエンジニアリングの支援 ■キャリアステップ: 将来的なキャリアパスは、ご本人の希望を最大限尊重して決定していきます。シニアエンジニアとしての専門性を高める道はもちろん、マネージメントやプロダクトオーナー(PO)リード、カスタマーサクセスといった多様な選択肢があります。さらに、ご希望があれば顧客の開発プロジェクトに参画することも可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ティーネットジャパン
香川県高松市成合町
300万円~399万円
ITアウトソーシング 建設コンサルタント, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【★未経験歓迎!★安心の研修制度あり★働きやすい環境でエンジニアデビュー★】 ■求人のポイント: ・44期連続で黒字経営の安定企業! ・大手企業と直接取引多数! ・リモート勤務は約6〜7割で柔軟に対応! ・定着率94%!教育制度が充実しているから未経験でも安心! ・年間休日120日以上&残業少なめ(月約20時間)&転勤なし! ■業務内容: 日本の企業や官公庁をIT技術で支えるお仕事です。 金融・流通・製造業界など幅広い業種 の開発・設計、大手システム会社への技術サポートなど、多様なプロジェクトに携わることができます。 ■一日の業務スケジュール例: 9:00 出社 9:30 メール&チャット連絡の確認と当日予定確認 11:00 企業との打ち合わせ 12:00 昼食 13:00 開発業務 15:00 企業との打ち合わせ 16:30 メール&チャット連絡の確認 18:00 退社 ■教育体制・キャリア: <教育体制> ・OJT研修 /課単位でのチーム研修 ・外部研修(schoo、グロービス等) ・階層別・目的別研修、次世代育成プログラム ・e-ラーニング無料受講 ・資格取得報奨金制度 実際の業務には先輩社員とのチームでご活躍頂きますので、不明点もリアルタイムで確認することが可能です。 また、年次研修というキャリアを考える研修会も行っておりますので、将来的に自身がどういったキャリアを志望していくかも学びことができます。 <キャリア事例> ・開発からプリセールスにチャレンジ可能 ・スキル次第で早期にリーダーとして活躍 ■働き方: エンドユーザー・大手ベンダー等と直接取引し、最上流から自社チームで工程を管理することで、エンジニアが働きやすい環境を実現しています。 ・土日祝休み、月平均残業は20h程です。 ・案件によってはリモート勤務が可能です。 ・自社での受託開発やチームでの参画が大半なので先輩に質問や相談がしやすい環境です。 ・平均有給取得率は78.9%、平均有給休暇取得日数13.7日、新卒も2024年度は定着率98.4%と長く働ける環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカル情報サービス
埼玉県さいたま市大宮区仲町
300万円~799万円
ITコンサルティング, パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<<医療業界のDX推進に貢献/日本事務器株式会社Gの安定性あり/電子カルテや医療システムの導入/年間休日124日/育休後復帰率100%>> ■業務内容: 新たに電子カルテや医事会計システムを導入する医療機関や病院に対して、技術的なサポートを通じて、円滑な導入を進めていただきます。 主に医事課の方に対する説明や、導入後の運用や保守サポートにもご担当いただきます。 ※入社後、親会社である「日本事務器株式会社」へ常駐勤務となります。 <ユーザー>中規模以上の病院(入院のできる病床のある病院) ■働き方: ・出張(1〜14日程度)で病院に出向き、現地作業があります。基本は近県ですが、通えない距離での長期的が出張となる場合は、宿泊を伴います。 ・入社当初は一人で出張に行くことはなく、先輩社員がが同行します。少しずつ業務をキャッチアップできる環境ですのでご安心ください。 ■株式会社メディカル情報サービスの魅力: ・日本事務器株式会社グループの一員として、医療情報システムの導入支援やコールセンターサービスをメインに展開しています。近年、電子カルテの新規導入や入れ替えによるサポートニーズが増加しており、これから更に拡大していくことが想定されています。株式会社メディカル情報サービスは大手企業と連携することにより、安定した売り上げを維持しています。 ・柔軟な勤務体系、福利厚生の充実、出勤日数の短縮制度などがあります。通信教育などの研修制度や健康診断、ストレスチェック、産業との連携により、従業員の健康にも目を配っています。 ・健康維持・向上を目指し、心身ともに健康であることは重要な経営課題の一つと位置づけ、各々が持てる力を十分発揮できるよう、安全で快適な職場環境づくりに取り組んでいます。 ・その他、仕事と育児・介護を両立しつつ、能力を発揮できる環境づくりにも積極的に取り組んでいます。
株式会社アシストプラス
岐阜県岐阜市橋本町
岐阜駅
~
【未経験からITエンジニアに挑戦したい方歓迎/産休育休取得実績あり/残業10時間以内】 ■業務内容 顧客先に常駐し不具合の問合せ対応、技術サポート(メール・電話)等の業務。問合せ対応に対してはマニュアルがあり、サポート体制もしっかりしています。 ■業務詳細: 入社後はまずは社内の打ち合わせ(導入する企業様についての会議)の議事録をとっていただくことからスタートし取り扱うシステムのことやIT知識を身に着けていただきます。 知識がついてきたら、以下の業務も徐々にお任せしていきます。 ・システム導入済み企業様に対して不具合の問合せ対応、技術サポート(メール・電話)等の業務。問合せ対応に対してはマニュアルがあり、また、周りにシステムに詳しい技術者がいますので、サポート体制もしっかりしています。 ・新規にシステムを導入する企業様に対し、導入時のシステム利用説明や既存システムからのデータの引継ぎ(SQL使用)業務。企業様を複数名のチームで訪問して実施します。 ■配属先組織について: 20名ほどの組織構成となっています。 ■キャリアパス ヘルプデスク業務を2〜3年経験いただいた後はシステムエンジニアになっていただくことを期待しています。中途未経験で入社した20代女性の方が実際に現在同社の医療系システムの開発に携わっています。 ■未経験からの研修体制: ご入社後、エンジニアを目指していただくために社内の研修制度をご活用いただきます。 カリキュラムを自宅にて受講いただき学習進めていただくことが可能です。 リアルタイムで質問ができるようになっていますので安心して学習進めていただくことが可能です。 ■就業環境 ・産休育休制度、復帰実績があります。 ・残業は月0〜10時間です。システム導入時は定時後に顧客先で作業することもありますが、その場合は出社時間を遅くして調整しております。 ・制服はなく自由な服装(オフィスカジュアル)で通勤できます。 ■当社の特徴 当社は景気に左右されにくい人事給与システム、公共系システムを強みとしております。 特に人事給与システムは各会社に必ず1つは導入されており、毎年法改正等でカスタマイズをする必要もあるため、業績の安定につながっております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ