1411 件
NTTデータルウィーブ株式会社
東京都国立市富士見台
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450万円~799万円
システムインテグレータ, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
JAバンクを中心としたお客さまに対し、機器の設置や保守、関連するIT機器の提案・販売を担当いただきます。「カスタマーエンジニア」として様々な機器のメンテナンスとお客さまとのコミュニケーションを同時に実施いただくポジションです。 特にJAバンク東京さまに関しては長年にわたり営業店システム(窓口端末)を中心に、複数のバックオフィスシステムなど店舗内の金融業務全般のIT事務機器の販売、設置、保守までを一括して担っています。それゆえ、関係性も深く、時には業務環境周りの相談に応じたり、システムの構築や店舗リノベーション提案など単なる技術者に留まらないお客さまとの多くのコミュニケーションを求められるお仕事です。当社で継続的に就業いただける方のご応募をお待ちしております。 ■具体的な業務内容: ・保守契約に基づく対応を中心とした、お客さま先でのハードウェア※修理やシステム復旧 ※ハードウェア:金融端末・プリンター、ATM、現金管理機器、ネットワーク機器など ・お客さま先でのIT機器(PC,プリンター等)の設置 ・お客さま先でのIT機器使用環境改善のためのサービス提案活動とその受注〜実行まで ・付帯する消耗品等の販売業務 ■部署のご紹介 東京都国立市、JR南武線の矢川駅を最寄り駅とする地に主事務所を構え、世田谷区北烏山に分室を配し、事業所としては現在22名が所属、求人部門の技術職としては管理職を含め15名おり、日々都下のJA店舗をメンバー全員がいずれかの担当JAを持ち、業務に奔走しています。 内外より当部署の雰囲気が良いと称賛されることも多く、団結力や業務の正確性を追求し厳しさがみられるときもありながらも普段は明るく、当社の社風でもある年齢、社歴にこだわらない意見のしやすい職場環境です。
株式会社朝日ネット
長崎県長崎市尾上町
長崎(長崎)駅
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通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
学歴不問
◇◆東証プライム上場企業/年休126日/毎週水曜日と金曜日の2日はノー残業デー/自己資本比率87.6%/契約数約50万回線・法人契約数約50,000社のASAHIネットを展開◆◇ ■業務概要: 当社が展開している事業のうちインターネット接続サービス事業において、インターネットサービスの技術的な疑問や問題についての、会員様からのお問合せやご相談にお答え・ご案内するお仕事です。 ■業務内容: 具体的には以下のような業務を行っていただきます。 ・電話対応は受電のみ。 ・会員向けテクニカルサポート窓口対応 (インターネットの接続が出来ない、メールソフトの設定方法を教えて 欲しいなど、技術的なご相談に関するご案内) ■入社後の流れ: まずは、2〜3週間程度の座学研修を実施します。 (サービス知識、手続き方法の注意点等をレクチャーします) その後は、実際にお電話を受けて頂く前に教育担当のトレーナーのもとで、電話対応の練習をしてからのデビューとなります。 (教育担当がお客様役となり、しっかりと電話応対を練習します) 早い人で1か月程度、通常2か月以内には1人で業務を行えるよう研修を行っていきます。 ■組織体制: 現在約38名の組織体制となっており、男女比は4:6、平均年齢は41歳となっています。10年以上勤務者が全社の約40%を占めます。 ■当社の特徴: ・ノー残業DAY 働き方改革の一環として、毎週水曜日と金曜日の2日、残業をせず定時退社を推奨する取り組みを全社で実施しています。 ・有休取得率85.4% オンとオフをうまく切り替えて仕事に集中するために、有休は積極的に取得します。連休とうまく組み合わせて長期旅行に行く社員も多くいます。 ・10年以上勤務者:約4割 10年以上勤務している社員が全体の約4割、4年以上では約7割になります。長く活躍している社員が多いです。
東芝テックソリューションサービス株式会社
福岡県福岡市博多区東比恵
東比恵駅
400万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
★住宅補助など東芝グループ充実の福利厚生/入社後研修やOJTでしっかり育成/POSレジ業界シェアNo1/シフト制ですがワークライフバランスを充実させることが可能な環境★ ■業務概要: 東芝グループにおける流通情報システム(POSシステム)のソフトウェア・ハードウェアのトータルサポートを手掛ける当社にて、POSシステムを中心とした業務システムの導入、障害対応、サービス提案などを行います。 ■業務詳細: ・店舗内システム/ネットワークの障害対応…電話、リモートでの遠隔復旧(テクニカルサポート) ・店舗で修理対応を行うエンジニアとの連携…現場で修理対応等を行うエンジニアへの情報共有・遠隔サポート ・お客様との打合せ…障害内容の報告/改善提案、店舗オープンや機器入替に伴う計画立案、スケジュール管理、機器導入、運用サポートなど ※量販店、専門店、飲食店、ショッピングセンターなど業種ごとに担当を分けております。 ■入社後の流れ: 入社後はキャリア入社者向けの集合教育で製品等について学んでいただきます。現場ではOJTを中心に実務を習得いただきます。資格取得支援制度や各種研修(ネットワークや製品の技術研修・顧客対応力研修など)、e-learningも充実しており、幅広いスキルを習得できます。 テクニカルサポートで経験を積んだあとはPOSレジ導入プロジェクトをお任せしていきます。 ■業務の特徴: テクニカルサポートだけでなく、システム導入プロジェクト進行等もお任せいたしますので、顧客折衝力やネットワーク関連の知識やスキルも身に付けることができます。 ■働き方について: 土日祝も含めた月単位のシフト制となります。10日に1回程度の夜勤での勤務が発生することもございますが、お体に負担がかからないようなシフト構成しております。休み希望も気軽に提出ができますので、土日祝でも気兼ねなくお休みすることができます。 ■同社について: ◎同社はPOSレジ業界シェアNo1の東芝テックのグループ会社として、保守サービス・ソリューション・システム運用サポートを提供している企業です。 ◎住宅補助や選択型福利厚生制度などの東芝グループの手厚い福利厚生、安定した財務基盤、充実した教育・研修体制で平均勤続年数は20年以上を誇っています。
東京都品川区東五反田
五反田駅
愛知県名古屋市中区正木
NEC航空宇宙システム(日本電気航空宇宙システム株式会社)
東京都府中市住吉町
中河原駅
500万円~799万円
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) IT戦略・システム企画担当
〜NECグループ×安定基盤/社内SE/幅広い業務に携われる/残業25h程〜 当社の社内SEとして下記の業務をお任せいたします。 【職務内容】 ・全社IT施策における中期計画の策定、実行・進捗管理(予算含む) ・NECグループ共通ITサービス・共通ITセキュリティ施策の社内展開 ・社内基幹ネットワークの整備計画の策定、構築、運用管理(ネットワーク環境の高速化・帯域増幅を含む) ・Webサーバの再構築、維持管理 →コンテンツオーナがwebコンテンツを直接掲示できる仕組への見直し →ポータルサイトのリニューアル(Webコンテンツの見易さ・探し易さなど) ・業務システムの刷新 →人事・勤労、予算、営業、調達等で使用する業務システムのリプレースの取り纏め →社内基幹データベースの再構築 ・サービスデスク →ガイド類やFAQの整備 →ユーザ教育、ユーザサポート対応 業務の優先状況に応じて、業務のバランスが変わるものの、現状の割合としては下記のイメージとなります。 ・委託先管理:5割 ・IT企画:3割、 ・ITシステム、ネットワーク、業務システムの運用:1割 ・問合せ対応:1割 ■組織構成: ・40代が1名、50代が2名在籍しています。(男女比:2:1) ・分担:IT関連活動の統制:1名/IT責任者兼ネットワーク管理者:1名/業務システム担当:1名 ■当ポジションの魅力: 下記のようなスキルを身につけられます。 ・業務を通じた幅広いITスキル ・社内外のIT技術者と連携・協業することによるプロジェクトマネジメント力や現場遂行力 ・航空宇宙・防衛事業で利用するITシステムのため、情報セキュリティの知識やセキュア環境構築に関する知識・スキル ■キャリアパス: ITシステムを担うチームリーダー、ITシステムの責任者、当部門でITシステムと両輪である情報セキュリティ管理(ISMS事務局)の責任者としての活躍も可能です。 ■当社について: ・NECグループの航空宇宙・防衛事業分野の一翼を担い、ソフトウェア開発の技術と品質で社会の安全・安心に貢献。 ・当部門は、その重要な事業を継続するため、IT環境を整備することで、社員に働き易い環境を提供しシステムにて事業を支える役割を担っています。
富士通コミュニケーションサービス株式会社
愛媛県松山市千舟町
350万円~449万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/年間の有給平均取得日数約12日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です〜 ■業務内容: クラウドの仮想化基盤ソフトに関する新規顧客からの導入相談、既存顧客からの仕様確認や導入支援、トラブル相談の対応をします。 また、他ベンダーからクラウドの仮想化基盤ソフトのトラブル窓口業務の巻き取りも行う予定です。 ■業務詳細: ・使用ツール:Office製品(Work、Excel、Outlook、Teams)/クライアント独自のアプリケーション ・使用環境:Windows ・チャネル:電話、メール(比率は3:7) ・業務工程:メールや電話でお問い合わせを受け付け→質問内容に関する調査→お客様へ回答 ・目標件数:1日5件 ■当社が担う業務のミッション: クライアント企業内でバラバラに実施しているサービスデスクのフロント機能を集約し、問い合わせ窓口の一元化によりプロセスの標準化やノウハウを集約、よりよい対応や提案をしていくことを目的としています。 ■配属組織: ・PJ全体の人数:8名、配属先チームの人数:8名 ・組織体制:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー5名 ・30〜40代のメンバーが在籍中です。育児や介護などそれぞれの状況にあわせて協力しながら業務を遂行しています。 ■当ポジションのやりがい: ・導入やテクニカルサポートにあたり、インフラに関する知識の幅が拡げられます。 ・立ち上げ段階のプロジェクトのため、これから対応規模の拡大を目指して取り組みを検討することもあり、ご自身の活躍が業務拡大等にダイレクトに反映されます。 ■キャリアパス: 数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。 月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
株式会社リサーチアンドソリューション
東京都渋谷区本町
350万円~549万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
◎STANDARD市場上場のオリエンタルコンサルタンツHDグループ ◎自社サービスの公共工事積算ソフトウェア「明積」は九州で8割以上の圧倒的なシェア ◎月残業平均18.6時間、有給取得平均14日/年、育休取得率が直近3年間で100%など働きやすい環境もあり ■業務概要: ★業界シェアはトップクラス! 九州でのシェアは8割以上、全国官公庁事業課1,700以上の導入実績がある土木積算システム「明積」 及び、クライアント様向け積算システムの問い合わせ対応や、その他積算業務受託業務をご対応いただきます。 〜あらゆる工種・業務に対応した自治体専用土木積算システム「明積」〜 施工パッケージ型積算方式の適用や品確法の改正など、公共工事積算を取り巻く環境は日々変化しています。 「明積」はこのような多様化する積算方式へ即時に対応し、シンプルな操作性、豊富なデータ量と違算防止機能により、お客様の更なる積算精度向上と積算業務の効率化を強力にバックアップいたします。 ■業務詳細: ・ヘルプデスク対応 ・顧客との現地打合せ ・データ構築作業 ・エンドユーザ訪問、現地打合せ ■組織構成: ・福岡支社…課長2名、PL4名、SPL4名、メンバー13名 ・東京支社…メンバー1名 (常駐から戻る予定) ■募集背景: 積算システム事業は福岡主体の事業でしたが、東京近郊における顧客拡大や現地対応も増えてきていることから、東京に新たなチームを配置するため、ヘルプデスク業務の専任人材を募集いたします。 ■当社の魅力: 交通や社会基盤整備の総合建設コンサルタントとして有名なオリエンタルコンサルタンツ社を中核としたグループで、グループ全体のノウハウを共有し当社独自のサービスを提供しております。オリエンタルコンサルタンツを母体としているため、経営基盤が強固であり、安定感は抜群です。福利厚生などは弊社も同じものが用意され、研修などもグループ間で参加可能なものが多く、安心して長期的なキャリア形成を目指すことができます。
クリエイティブリンク株式会社
広島県広島市南区比治山本町
比治山下駅
400万円~649万円
通信キャリア・ISP・データセンター, パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【創業10年にして既に取引先は900社以上!/コロナの影響も受けず業績好調/地域における医療業界でのシェアが高く、医療機関が約8割!/年休120日以上】 ■職務内容: ◎院内のシステム・インフラ全般の運用支援及び関連業者との折衷業務 具体的には、下記に関する「問い合わせ対応」「新規導入支援」などを行ってもらいます。 ・電子カルテ等の『システム』 ・Office製品等の『アプリケーション』 ・端末・プリンター等の『情報機器』 ・院内ネットワーク関連 ・院内セキュリティ保全 ■魅力: ・ICTインフラのコンサルティングから施工〜運用保守までワンストップで対応できる、岡山本社の業績好調企業です。 ・医療機関の取引が多く、自治体や上場企業とのお取引も多数あり、プライム案件を多く扱っております。 ・年間休日125日、仕事とプライベートのバランスをはかり長く働くことができる環境が同社には整っております。 ■当社の強み: ・弱電設備からネットワーク構築までのソリューション提案と各ICT分野の技術者在籍 ・多様な販売チャネル(アライアンス先)を有しています!(メーカー、金融機関、Sier企業、建築会社、コンサル企業etc.) ・特に医療分野に強く、公的病院をはじめ、県内中核医療機関との取引実績あり!協業先も大手メーカー、通信キャリア(NTTグループ)等、有力企業多数取引あり。 ・経営陣から社員に至るまで、幅広いキャリアを持つ人材が在籍しており、新しい人材を受け入れる体制が構築できています。
株式会社日立製作所
東京都品川区南大井
大森海岸駅
1000万円~
ITコンサルティング 総合電機メーカー, プロジェクトマネージャー(インフラ) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【配属組織について(概要・ミッション)】 ※GlobalLogic Japan への出向となります。 DXデリバリ推進本部では、2022年4月に法人設立されたGlobalLogic Japan社の日本市場参入を推進し、国内顧客のDXを推し進めると共に、GlobalLogic Japan社の日本市場でのプレゼンス確立に貢献する事をミッションとしています。 ・米国を本拠地とするGlobalLogic社と強力に連携し、GlobalLogic社が持つ豊富なDX実績およびデジタルエンジニアリングのケイパビリティと、日立が持つ日本市場の顧客基盤や、豊富なシステム構築の実績の強みを組み合わせ、日本のDX市場を開拓 ・GlobalLogic社と国内日立グループ双方のアセット・ケイパビリティを融合し、日立グループ全体のビジネス規模拡大を推進 【職務概要】 【変更の範囲:会社の定める業務】 GlobalLogic社のテクニカルサポートの手法と管理手法を理解し、日本市場のお客様向けにファシリテートし、GlobalLogic Japan社としての案件の管理手法を確立いただきます。また、GlobalLogic Japan社におけるプロフェッショナル人財チームの立上げの推進をお任せします。テクニカルサポートを提供するメンバーや社内外のステークホルダーと連携しながら、マネージャとして、顧客満足とSLAを満たすオペレーションを実現するためのチームやオペレーションを取り纏めることを期待します。 【職務詳細】 ・チームをまとめ、メンバーのパフォーマンスをモニタリングし、必要な調整を図る ・頻繁な1on1を実施するなど、チームメンバーとのコミュニケーションを密に実施し、プロセスの非効率性やチームに関する問題へのフィードバックを得る ・チームメンバーのパフォーマンス・レビューを実施する ・チームやオペレーションのパフォーマンス向上計画を策定し・実施する ・ステークホルダーと戦略的なビジョンについてコミュニケーションする ・問合せへの対応状況や時間を管理する ・必要なアクションプランを、策定・実施・個人やチームへのフォローアップを実施し、結果を顧客に報告する
東京都
800万円~999万円
ITコンサルティング 総合電機メーカー, ネットワークエンジニア(設計構築) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【配属組織について(概要・ミッション)】 ※GlobalLogic Japanへ出向となります。 DXデリバリ推進本部では、2022年4月に法人設立されたGlobalLogic Japan社の日本市場参入を推進し、国内顧客のDXを推し進めると共に、GlobalLogic Japan社の日本市場でのプレゼンス確立に貢献する事をミッションとしています。 - 米国を本拠地とするGlobalLogic社と強力に連携し、GlobalLogic社が持つ豊富なDX実績およびデジタルエンジニアリングのケイパビリティと、日立が持つ日本市場の顧客基盤や、豊富なシステム構築の実績の強みを組み合わせ、日本のDX市場を開拓 - GlobalLogic社と国内日立グループ双方のアセット・ケイパビリティを融合し、日立グループ全体のビジネス規模拡大を推進 【職務概要】 【変更の範囲:会社の定める業務】 GlobalLogic社のテクニカルサポートの手法と管理手法を理解し、日本市場のお客様向けにファシリテートし、GlobalLogic Japan社としてのテクニカルサポートを確立いただきます。テクニカルサポートを提供するメンバーや社内外のステークホルダーと連携しながら、エンジニアとしての専門性を活かし、プロアクティブに問合せに対応し、チーム全体のスキルの底上げに貢献するとともに、顧客満足とSLAの達成を実現することを期待します。 【職務詳細】・電話、メール、チャット等で寄せられる顧客からの問合せへの応対・分析・進捗の管理・解決策の提示 ・SLA/SLOで定義されたサービスレベルに従った応答・解決スピードの維持 ・90%の以上のケースにおいて、定められた顧客満足度スコアを維持する ・トラブルシューティングツールや手法を活用し、顧客向けの根本原因分析を提供する ・問合せ分析を実施し、問合せの分類や再発防止策の策定を実施する ・クラウドプラットフォームの製品エンジニア宛に問題レポートを報告するほか、ドキュメント作成、手順、期待動作、再現手順、複雑な製品不具合についてはソースコードレベルの示唆を提供し、製品エンジニアによる不具合解決を支援する ・顧客独自の要件に関しては、製品や製品機能に閉じた範囲でのソリューションを提供する
エヌ・ティ・ティレゾナント・テクノロジー株式会社
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【ドコモサービスに限らないWebサービスの品質向上の支援企業/NTTグループで提供されている福利厚生が適用/土日祝休み/在宅勤務制度あり】 ■業務内容: 自社サービス「Remote TestKit」において、問い合わせフォームからお問い合わせをいただいた新規顧客や既存顧客への対応を主にご担当いただきます。Web会議などでの提案、デモ、ヒアリングや、問い合わせへの電話やメールでの回答等を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・顧客問い合わせに対するデモ、セールス ・既存顧客からの製品に関する問い合わせ対応 ・個社カスタマイズ環境に応じた問い合わせ対応 ・状況のヒアリングなどによる顧客との接点創出 ・リード顧客に対するアプローチ(テレアポ等) ・その他当社サービスの提案、販売 ■当ポジションの特徴: お客様からのシステムに関するより技術的な質問やお悩みは、同じチーム内の技術者と協力して解決します。また、クライアントと信頼を築いていくことで、有益な情報交換や顧客紹介などに繋がるケースもあるため、お困りごとがないか、定期的な接点をとることも役割の一つとなります。 ■Remote TestKitとは: 「Remote TestKit」はスマートフォンやタブレット端末のアプリ開発時にテストが必要な際、クラウド上のスマホやタブレットをレンタルし、いつでも動作検証が可能なサービスとなります。ご利用のPCからクラウド上のスマホやタブレット端末をリモート操作し、実機同様の開発テストが可能です。 ■働きやすい環境・社風: ・風通りの良い環境…風通しがよく、上長とも気軽にコミュニケーションをとれる社風です。チーム内での技術共有なども頻繁に行われていて、ミッションに対してチーム一丸となって取り組むことができる環境です。 ・信頼関係を重視し、相互にサポートし合うチーム…パフォーマンスを最大化するために、メンバー同士の信頼関係を尊重し、サポートし合えるチームづくりを重視しています。 ・挑戦しやすい環境…挑戦することに対する失敗を責めることはなく、チャレンジすることに寛容な社風です。また、生まれてくるアイデアに対しても、どうやったらうまくいくかをチーム一丸となって考え、取り組むことができる社風です。
神奈川県川崎市幸区鹿島田
鹿島田駅
株式会社アバンテ
東京都中央区日本橋富沢町
350万円~599万円
ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇【アニメ制作会社、学校法人等と100%直取引】ITを活用して企業の業務課題や経営課題を解決する仕事◇◆ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 顧客の情シス業務をサポート。顧客のシステム運用〜新規システムの導入支援をお任せします。顧客の情報システム部・総務・経理・人事・営業・経営層の方々と協力して全体最適の選択をおこなう仕事です。 □具体的には ・PC/スマートフォン等のIT機器の設定・管理 ・ITに関するヘルプデスク業務 ・新しいソフト・システムの導入・設定 ・各業務に最適なExcel/ツール等の利用サポート ・プロジェクト管理 ・ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善・業務設計 ・ホームページの運用(コンテンツ更新/アクセス分析) ・ネットワーク・サーバ環境の構築 等 ■はたらきかた 残業20h程度/完全週休二日制(土日祝)としっかり休みを取れるため、プライベートとメリハリをつけて働くことができます。(就業時間9:00〜18:00) 毎月、上長が1on1面談で働き方の希望や日々の悩みなどの相談にも乗っています。進路の押し付けはなく、個性が尊重される社風の中、1人ひとりの社員の声が届く会社です。 ■入社後の流れ まずは社内ITチームにてヘルプデスクや、社内のインフラ管理等、定例業務に携わっていただきます。基礎的なスキルが身についたら顧客対応のチームに所属し、幅広い業務に携わっていただきます。チームで顧客対応にあたるため、わからないことはすぐに確認できる環境です。 ■キャリアパス ITに関連する幅広い知識と多彩なスキルを身につけられます。将来はEAとして、顧客企業のCTO/CIO同然の役割で活躍できます。 □EA(エンタープライズアーキテクト) 組織全体のITシステムを設計し、ビジネス目標に合わせたアプローチの提供を担う役割です。EAはアメリカで人気TOPの職業です。(アメリカ最大の求人サイト「グラスドア」より) 当社ではITサポート/運用を担当する情報システム部を発展させることによりEAになり得ると考えており、『日本版EA』として顧客とともに企業価値向上を目指します。
◆◇【アニメ制作会社、学校法人等と100%直取引】ITを活用して企業の業務課題や経営課題を解決する仕事◇◆ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 顧客の情シス業務をサポート。顧客のシステム運用〜新規システムの導入支援をお任せします。顧客の情報システム部・総務・経理・人事・営業・経営層の方々と協力して全体最適の選択をおこなう仕事です。 □具体的には ・PC/スマートフォン等のIT機器の設定・管理 ・ITに関するヘルプデスク業務 ・新しいソフト・システムの選定・導入・設定 ・各業務に最適なExcel/ツール等の利用サポート ・プロジェクト管理 ・ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善・業務設計 ・ホームページの運用(コンテンツ更新/アクセス分析) ・ネットワーク・サーバ環境の構築 等 ■入社後の流れ 社内ITチームにてヘルプデスクや、社内のインフラ管理等、定例業務に携わっていただきます。基礎的なスキルが身についたら顧客対応のチームに所属し、さらに幅広い業務に携わっていただきます。チームで顧客対応にあたるため、わからないことはすぐに確認できる環境です。 ■キャリアパス ITに関連する幅広い知識と多彩なスキルを身につけられます。将来はEAとして、顧客企業のCTO/CIO同然の役割で活躍できます。 □キャリアモデル キャリアパスの押しつけはしません。自分が活躍できる場で活躍できるよう、キャリアについて自分自身で描いてもらい、会社は一人ひとりのチャレンジを後押しします。 ◆新卒1年目:情シスサポート担当→4年目:業務リーダー→7年目:プロジェクトマネージャー ◆中途1年目:社内システム運用(リーダー)→3年目:アカウントマネージャー→6年目:グループリーダー(部長職) □EA(エンタープライズアーキテクト) 組織全体のITシステムを設計し、ビジネス目標に合わせたアプローチの提供を担う役割です。EAはアメリカで人気TOPの職業です。(アメリカ最大の求人サイト「グラスドア」より) 当社ではITサポート/運用を担当する情報システム部を発展させることによりEAになり得ると考えており、『日本版EA』として顧客とともに企業価値向上を目指します。
株式会社ルトワ
東京都港区南青山
青山一丁目駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
◆◇上流工程挑戦可/大規模プロジェクトの要件定義〜開発まで携わる/プライム上流顧客との取引実績/昨対比売上233%増/充実した研修体制/残業10時間程度◇◆ ■本ポジションの魅力: プライム上流の顧客に対してシステム構想・インフラ構想から業務に携わって頂けます。決裁者と直接やり取りしてどういう運用、どのPC、どんな相談窓口でという部分まで幅広く上流工程を経験し、ご自身の市場価値を高められるのが最大の魅力です。 また、実際に職種未経験者が入社1年程で決裁者と直接やり取りの上要件定義を行って実績もありますので上流工程に挑戦したい方、ご応募お待ちしております。 ■職務概要: 個人宅や法人事務所などへ訪問し、パソコンや周辺機器を設定する「訪問設定サポート事業」のテクニカルサポート業務を行います。実際に現地に訪問して設置設定を行うフィールドエンジニアの手配調整や統制等を行なっていただきます。 ■職務詳細: ・現地で行うフィールドエンジニアやユーザーからの電話での技術サポート ・オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなどの確認 ・フィールドエンジニアの訪問日程調整などのメール・電話を使っての後方支援 以上のような業務をお任せします。 ■研修体制: 個人のスキルによって外部講座による教育期間・内容を決定します。場合によって、PC・NWの基礎知識を吸収する講座を受講して頂くため、ITスキルの基礎能力を高めてから業務にあたって頂く事が可能です。その後も年2回研修テーマを定めてのスキルアップ研修を設けているなど、平均対比6倍の費用をかけた充実した研修環境を整備しております。 ■就業環境: 社員数は10名、平均年齢は31.8歳、男女比は6:4となっています。月の残業時間平均で10時間程度と少なく、プライベートも充実させることが可能です。 ■企業特徴: 事業として業務系の堅い領域を責めていますが、技術責任者が金髪メッシュと個性を大事にする会社です。社長のフレキシブルな経営方針からIT事業以外にも新しいことにチャレンジしています。小規模な企業だからこその和気あいあいとした雰囲気もあり、失敗しても社員同士でカバーし褒め合う文化が浸透しています。
450万円~649万円
株式会社ジオコード
東京都新宿区新宿
新宿駅
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
ジオコードの自社プロダクトである営業支援ツール「ネクストSFA」及び勤怠管理・交通費精算ツール「ネクストICカード」 の導入クライアントのカスタマーサクセスをお任せします。顧客の業績拡大・業務改善に導くことが本ポジションのミッションです。 ■具体的な業務内容: ・導入クライアントへの機能説明 ・オンボーディング(サービスの定着支援) ・効率的な利用提案 ・業務改善提案 ・クライアント要望を社内向けに開発提案 ・新機能の開発検討 ・ユーザーに対するアップセル、クロスセル ・チャットツールを使ったオンラインサポート ・サポートサイトやマニュアルの整備と改善 ・利用率向上や解約率低減のための施策立案と実施 等 ■入社後の流れ: (1)まずはサービス理解から。 各商材の実画面やマニュアルをもとに、使用方法を学んでいただきます。 (2)先輩社員と一緒にアシスタントとしてクライアントを持っていただきます。慣れてきたら徐々に1人で顧客を持っていただきます。 (3)徐々に営業から顧客を引き継ぎ、以下業務をお任せします。 ・顧客がどういう運用をしていきたいのかすり合わせをする、キックオフミーティング ・アカウント構築のお手伝い ・ユーザー向け説明会 ・マネージャー向け説明会 ・都度、改善点があれば提案 ・アップセル提案 ■このポジションの魅力: 2週間に1度のペースで追加機能が実装しています。そのため、顧客の声を反映させやすく、自分の手で商材を育てていく感覚を味わうことができます。また、外部サービスの連携も続々と増えており、スピード感をもって新しい機能を提案をすることができます。 ・サポート体制の充実化により、ツールの定着率は97% 導入だけでなくコンサル・サポート・開発も全て自社内で行うため、顧客満足度を高めやすい環境です。 ・国産ツールとしては初めての機能を実装したりと、サービスが大きくなっていくタイミングに携わることが出来ます。
三和事務機販売株式会社
福島県福島市成川
350万円~499万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜転勤無<未経験からIT業界へ>元販売員など中途入社活躍!教育体制◎【残業月4H程/年休120日】プライベート充実〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 大手IT企業の代理店である当社にて、法人顧客のITサポートに従事いただきます。 ■業務詳細: ネットワークの構築やPC・サーバの設置、業務用ソフトウエアの導入サポート等を行っていただきます。 (2)ソフト制作希望の方はノーコードで作れるkintone、業務ソフトのサポート、Webサイト制作等を担当していただきます。 ≪入社後に任せる業務≫ ・PCに関する対応(キッティング、納品設置、問い合わせ対応) ・ソフトウェア(基幹業)のインストラクター業務、アプリ開発、アプリ連携、お客様へ最適なネットワーク機器、ソフトウェアの提案 ※基本的に社内ではなく、お客様先での対応がメインです。 ※必要に応じて、お客様に最適な運用方法や別製品の提案をすることもあります。 ※営業に同行して客先訪問することもありますが、担当エリアは福島県中通りの取引先が中心となり、転勤はありません。 ■配属部署: ITサポート課に配属となります。所属メンバーの年齢構成は30代〜40代です。 ■入社後について 入社当初からITに関する知識は求めません。従業員の大半が未経験からチャレンジしています。 また、メーカーやベンダーの方が当社に足を運んで製品勉強会を開催したり、社内の勉強会などで知識面のサポートをしていますので、どんどん知識を広げていける環境です! ■特徴・魅力: ・転勤なし! 福島に根差して活動をしているため、今後も転勤の心配は要りません。 ・お客様は福島県内の約2,000社で、卸・建設・福祉・医療・製造・メディア・不動産等業種や規模は様々です。自分が知らなかったいろいろな業界の人達と知り合いになれる面白さがあります ■当社について: ・当社は、地元福島県は郡山市・福島の中通り地域を中心に『お客様の繁栄のお手伝い』をモットーに営業活動を行っております。 当社の営業の強みは、これまで培ってきた多くのお客様との取引・信頼関係です。今やITを活用せずに仕事をすることはほぼ不可能です。地域のお客様にその価値を提供していく土台を持っていることが、当社の強みとなっています。
株式会社タケダ
香川県高松市木太町
木太町駅
300万円~449万円
ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
〜未経験歓迎/PCトラブルを解決するお仕事/転勤なし・ワークライフバランス◎/育児休暇の取得実績多数(男性もあり)〜 ■仕事内容: ・お客様(個人/企業)のパソコン修理、診断、操作サポート ・パーツ交換/修理、OSのリカバリ、データ復旧等 ※入社後はしっかりサポートしますので、一緒に技術を磨いていきましょう。 【変更の範囲:原則なし/ご本人の希望によっては他部署に異動のこともあります】 ■やりがい/魅力: 地域の皆様のPCトラブルを迅速に解決し、感謝の声をいただけることが最大の喜びです。「直って本当に助かりました。」と喜んでもらえるお仕事です。最新の技術を駆使して問題を解決する過程で、私たち自身も成長し、スキルアップを実感しています。地域社会の信頼と支持を得ながら、お客様のデジタルライフを支えることに全力を尽くしています。 ■仕事の特徴: ・部署内外を問わずお互いに連携し、チームワークを大切に仕事をしています。 ・各部署数名が集まり情報交換を行う、フリートーク会も開催しています。(嬉しかったこと、困っていること、アイデア/工夫など) ■当社について: ドコモショップ事業(20年以上運営)、IT事業の2本柱で事業を展開しています。2020年7月に新たに「IT導入支援事業部」を開業し、補助金を使って企業の皆様の生産性の向上をお手伝いしたり、企業のセキュリティ状態をチェックし、企業の皆様のセキュリティコンサルタントを行っています。
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