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エヌアイシー・ネットシステム株式会社
東京都中央区明石町
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400万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜NTT・IBM関連企業/健康経営やダイバーシティ経営にて表彰多数〜 ■概要 PC・タブレットやシステムのヘルプデスクやテクニカルサポート業務のオペレーションを実施いただきます。 ■業務詳細 ◇お客様からの電話やメールでのお問い合わせ受付からご回答までを行います。 ◇問合せ内容により弊社内部門へ各種エスカレーション対応や外部ベンダー・内部SEへの技術的な調査対応を実施します。 ◇また社内情報を蓄積するため、FAQの作成やオペレーション手順書の作成・更新を行います。 ■配属先情報 主に出社での勤務となります。 ■働きやすさ◎ ◇健康経営優良法人2024の認定、ダイバーシティ経営の一環として「PRIDE指標」において最高位のゴールド受賞 ◇企業が求める勤務地に加えて自ら定めて働くことできるどこでもオフィス制度 ◇出張等の機会を活用し、滞在の延長など余暇も過ごすことができる制度 ◇出産・育児支援制度として、ファミリーサポート休暇(不妊治療サポート)の休暇制度や妊娠中の通勤緩和措置等妊娠中からサポート ※出産後も生後1年未満の生児を育てる女性社員には1日2回各45分以内の育児時間(有給)の付与や、小学校3年生以下の子の養育を行う際短時間勤務を実施することが可能です。 ※「男性育休100%宣言」も実施しており、子育て社員が仕事と家庭を両立できるようサポートを実施しております。 ◇資格取得の援助として、学習等の費用を支援する「自己啓発援助制度」、「資格取得援助制度」あり ※資格合格時にお祝い金あり ■当社の強み ◇NTTとIBM社により設立された日本情報通信株式会社の100%子会社 ◇NTTのノウハウとIBMのハードウェアを継承し、安全・安心なICT環境を作り守ることを使命に様々なサービスを提供 ◇いち早くITIL(R)に準拠したサービス運用保守・監視業務を実施。2008年3月には、ITIL(R)をベースに制定された国際規格「ISO20000」もいち早く取得 ◇社員の半数以上がITIL(R)Foundationを所有しており、ITIL(R)のプロが運用していることが強み ※ベンダー研修、社内研修のほか、ITIL(R)の研修を実施 変更の範囲:当社業務全般
株式会社モバイルコミュニケーションズ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~599万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問
〜世の中の生活を支える、最新技術やシステム・ソフトウェアに携わる業務/多彩なキャリアパスを実現できる環境〜 ■業務内容: IT関連企業で生産管理など製造業における基幹システムや、在庫、物流、販売に関わる周辺システムの開発保守業務にあたっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・移行元の既存システム調査、I/Fの開発支援 ・新システム移行時に実現できない機能の外だし開発 ・障害対応 ・二次ヘルプ対応 ※ご経験に応じた業務からスタートしていただきます。 ■業務の特徴: 基幹システムを新システムに移行後、周辺システムを同様に移行していきます。新システムの導入から運用保守対応まで一貫して携われるため、SEとしての経験を磨いていただくことができます。 上記プロジェクト終了後は別プロジェクトでの配属となります。 経験を活かした業務で、キャリアアップが可能です。 ■当社の特徴/強み: ◇移動体通信の黎明期から業界を牽引しており、大手通信会社とのお取引も多く、高品質なサービスや技術力を提供しています。 ◇外部企業向けにも『第一級陸上特殊無線技士』資格取得セミナーを行うなど、教育にも大きな強みを持っています。 ◇社員680名のうち、320名がモバイル関係の国家資格を保有する技術者集団で、平均年齢31歳と若手社員が多く活躍しています。(2020年10月1日現在)。 変更の範囲:会社の定める業務
ブリッジ・モーション・トゥモロー株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
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システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルフレックス/残業月20h程度/自社開発製品のカスタマーサービス〜 ■業務内容: 決済事業、ホテル IOT ソリューション事業等、IT分野で幅広く事業展開している当社にて、カスタマーサービスのお仕事です。 『決済端末「Mr.Hunt」』の運用・保守業務をご担当いただきます。 ■具体的には: ◇キッティング会社との連携 ・決済端末のキッティングおよび出荷は、外部委託をしています。 ・導入先が決まったら、キッティング台数や納品先、納品日の指示を出します。 ◇決済端末に関する問い合わせ対応 ・一次受けのコールセンター(24時間365日対応)からの二次対応がメインです。 ・コールセンターで解決できなかったテクニカルな内容の問い合わせに対応します。より詳しく状況を把握するために、直接お客様にお電話することもあります。 ・コールセンターからのエスカレーションは、部署全体で1日10件程度です。 ◇センドバック対応 ・代替機のキッティングおよび発送業務を行います。 ◇ログ取り ・どのような動作をしていたか、データを取って開発部へ共有します。 ◇保守対応マニュアル作成 ・不具合発生時の対応マニュアルを随時更新して、チーム内とコールセンターへ共有します。マニュアル作成は、PowerPoint、Word、Excel、KINTONEを使用します。 ◇保守用部材の管理 ・決済端末、決済端末に使用するSIM等の在庫管理をします。 ◇展示会、イベント会場での対応 ・展示会出展時の来場者対応や、決済端末をレンタル利用いただいたイベント会場でのサポート業務が年に数回あります。 ■入社後について: 独り立ちまでの期間は、経験やスキルに応じて半年程度を見込んでいます。入社後は、先輩社員が実際の業務を通じて流れを一から丁寧に指導します。スキルに応じたサポートを行いますので、未経験の方や経験の浅い方も安心して働けます。また、月に一度、開発部と合同で勉強会を実施しており、実際に起きた事例を元に解決方法や対応策を共有しています。 【入社〜3ヶ月目安】 ・事業内容、システムの仕様の理解 ・コールセンターからのエスカレーション対応補助 ・キッティング会社との連携補助 ■担当業務からのキャリアアップ: サブリーダー⇒リーダー⇒課長⇒ 部長 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジネストラスト
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
450万円~549万円
システムインテグレータ 財務・会計アドバイザリー(FAS), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【昨年賞与実績5カ月分/残業約20h/自社開発システム/導入実績は1000グループ以上の安定性◎】 お客様へのサーバーおよびクラウドの構築が主となるインフラ全般のエンジニア補助として、自社開発している連結会計や有価証券管理などのシステムの導入やサポートをお任せします。 ■採用背景: 会計システムのコンサルティング企業である当社は、より多くのお客様への導入・サポートを実現するために、今回増員することにしました。 ■ご担当いただくお客様 月平均5社の企業への導入を担当していただきます。クライアントとの打ち合わせは、Webやメールで実施します。近年はクラウドの需要増やWEBでの対応により、訪問での作業は少ないです。導入から保守まで一貫して担当いただくため、お客様と長いお付き合いになるお仕事です。 ■主な業務内容:【変更の範囲:無】 1. ・クラウド環境の構築 ・アプリケーション・DBのサーバー設定 ・自社パッケージの導入、設定 ・ネットワーク・セキュリティの設定 ・システム障害などのサポート対応 ・IT製品の購買、発注など 2.社内のヘルプデスク、インフラおよびIT製品の購買・発注・管理などIT全般 <開発環境> Windows、Azure、AWS、SQLServerなど ■自社開発の会計システム「BTrex」 連結会計や有価証券管理等の業務をサポートするシステムです。大手企業を中心に、様々なコンサルティングを実施し、自社開発の会計システムを提供しています。製品開発には公認会計士を含むメンバーが携わり、高い実用性で顧客より満足を獲得しています。 ■組織構成 現在4名体制です。 平均年齢:36歳 役職:管理職1名、主任1名、スタッフ2名 ■入社後の流れ 入社後は、自社システム、IT関連の知識などを学んでいただきます。約半年間は社内のヘルプデスクなどからご担当いただきます。完全な独り立ちまでは約1年間を想定しています。 ■業務の魅力 取引先企業のシステム・財務経理担当の方など、初期からお客様と関わっていきます。1〜2カ月の期間をかけてやりとりを交わし、システムの構築、管理、運用サポートなど、担当エンジニアが上流から下流まで請け負うことができるのも、自社開発システムを扱う当社ならではです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JMC
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜居住地・ご希望に応じて配属予定/職種未経験可/退職金・子ども手当等福利厚生充実/残業20H以下・フレックス・夜勤休日対応原則なしと働きやすい◎/教育×DX推進で30年の実績〜 教育機関向けにカスタマーエンジニアとして下記業務をお任せします。 ■業務詳細: (1)保守業務 社内ヘルプデスクからエスカレーションがあった障害対応に関して、顧客先(教育現場)に行き、PCやサーバー機器、ソフトウェアなどのシステムトラブルへの対応を行っていただきます。顧客は担当エリアの公立小中学校が中心です。※1日2〜3件程度 (2)システム導入等 小中学校等教育機関向けのICT(システム・インフラ)設計構築・導入プロジェクトリーダーとして、パートナー企業やメンバーへの作業指示をお任せします。具体的には訪問の間の時間でベンダーやパートナー企業への指示書やインフラ構築の設計書作成などをスキルや経験に応じてお任せします。※実際の導入対応は夏休み等教育機関の長期休暇期間が中心。 ※保守対応がないときは、夏休みに向けた導入PJの準備を進め指示書の作成などをお任せ ■入社後の流れ: まずは先輩社員同行のもと学校のシステムやICT環境に慣れていただきます。ゆくゆくは導入プロジェクトの上流工程等にも挑戦できる環境です。 ■勤務地について 配属オフィスは居住地ご希望に応じて決定予定 <横須賀オフィス> 組織:4名(20代半ば〜40代後半) 担当エリア:横須賀市、三浦市、逗子市、葉山町、その他神奈川県内自治体のいずれか <相模原オフィス> 組織:11名 ※センター長含む(20代半ば〜40代後半) 担当エリア:相模原市、座間市、その他神奈川県内自治体のいずれか ※当面はオフィスなど異動想定なし。 ■働き方: ・学校向けのため、原則土日の緊急対応、夜間等時間外呼び出しはなく落ち着いて業務可能。※訪問件数は1日2〜3件目安。社用車で実施。 ・スーパーフレックス有、残業20時間以内で働きやすい環境です。 ■当社について: 神奈川エリアでは95%のシェアトップクラスを誇り教育機関向けのICT導入で30年実績有がある教育×DX化のパイオニア企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
エレクタ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
700万円~1000万円
医療機器メーカー, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 技術営業・アプリケーションスペシャリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【世界的な医療機器メーカー/放射線治療分野でトップクラスのシェア/死因1位であるがんの撲滅を目指すリーディングカンパニー】 当社は放射線治療器(LINAC)やガンマナイフなど、がん治療領域における総合的な医療技術製品を提供しています。 当社が展開するソフトウェア「MOSAIQシステム」エキスパートとして、国内で発生するトラブルの解決や、トラブルの真因分析を担当いただきます。 ■業務詳細 テクニカルエキスパートは国内で発生した解決が困難なエラーをサポートするチームです。 ・フィールドサービスよりエスカレーションされた国内のトラブルの解決および真因分析を行います。 ・国内で継続して発生するエラーや修理事例を解析し、改善案を提案する ・国内の顧客からのフィードバックの回収および改善要望の回収 ・国内で修理しきれない案件を海外の開発元へ上申する。 ・新規ソフトウェアのトレーニング体制など、国内での受け入れ態勢の整備 ■「MOSAIQ」について 放射線治療器は一般的にハードウェア(機械)と、ソフトウェア(システム)によって構成されており、「MOSAIQシステム」は当社が展開する放射線治療および粒子線治療の患者データを一元管理できる患者情報管理システムです。 ■ポジションの魅力 ・日本国内のSE組織では最上位のポジションとなり、より難解な事象に取り組むことが出来ます。 ・日本のSEの代表として、国内の意見をグローバルに発信できるポジションです。 ・多様な部署とクロスファンクションしていくので、その後のキャリアパスが豊富に広がります。 ■当社の魅力 ・160名(技術職の方が半数を占めています)の規模でフラットな組織です。また自分の意見を発信しやすく、やりたいことが実現できる環境であることも魅力の一つです。 ・当社の事業は社会貢献性が非常に高いです。お客様からの感謝はもちろん、がんで苦しんでいる患者を間接的に救うことができるため、非常に社会貢献性を感じることができます。 ・技術開発には特に力を入れており、MRとLinacを統合した装置を開発し、通常数回に渡り検査と治療を繰り返すところを1台で済ませることができるという画期的な製品を日本で初めて千葉大学に導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務
日本システムケア株式会社
埼玉県草加市青柳
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) リース, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
【年休122日(土日祝)×残業20h程度の働きやすさ/取引先は大手企業や官公庁が中心/IPO準備中/ITリユース業界のパイオニア】 ■業務概要 企業からPC等のIT機器を回収し、その後のデータ消去・再販売・導入サポート・運用・リサイクルまでのトータルサービスを手掛けている当社。 国内で数社のみとニッチ業界であるものの、大手企業様との長年の実績と世界的なDX化の流れを受け、更なる成長が見込まれており、此度、PCキッティング等を行うカスタマーエンジニア部門のマネージャーを増員募集いたします。 ■業務詳細: 以下業務をお任せいたします。マネージャーとしてメンバー管理をメインに行っていただきます。 ◇テクニカルソリューションセンター生産計画の策定(営業部と共同) ◇部下のマネジメント(キッティング作業のアドバイス、補助・人事評価等) ◇カスタマーセンター業務(電話・メール対応) ◇社内外調整業務 ◇マスタイメージ及びキッティング作業内容確認 ◇キッティング実務(マスタ展開・個別設定等) ◇部内数値管理等事務作業(生産台数集計、TSC目標生産台数達成に向けた取り組み等) ■業務のポイント: ・入社後すぐはメンバーとして業務を担当いただきながら、徐々にマネジメント業務を担っていただきます。 ■組織構成: 若手とベテランのバランスが良い組織となっています。 ■働きやすさ ・年間休日122日 ・土日祝休み カレンダー通りの休暇且つ有給消化率も高く、プライベートとの両立が可能です◎ ■当社の強み 国内でも競合が3社程の、HDD内のデータ削除技術を核とし、今後も高い需要が想定される中古パソコンの仕入れと販売事業に優位性を持つ企業です。 特に創業40年近い同社は、独自の官公庁等の安定した仕入れルートを持っていることも強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドクターネット
東京都港区芝大門
その他医療関連, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【ワークライフバランスが取れた働き方が実現できます/医療×ITの領域で社会貢献/東証プライムJMDC子会社のドクターネットで、自社の病院向けIT製品の保守担当を募集しております!】 【業務概要】 病院やクリニック(医療機関)向けに、医療用画像診断システム(PACS)を導入しております。導入後の顧客からの問合せに対応し、問題解決をサポートする業務に従事頂きます。 【業務詳細】 原則自社オフィスからリモートでサポートを提供していただきますが、場合によっては現地での対応も行い、迅速な問題解決を図っていただきます ・顧客からのシステムに関する技術的な問い合わせに対応及び題解決のサポート ・ソフトウェアおよびハードウェアのトラブルシューティング実施 ・ソフトウェアのインストール、設定、およびメンテナンス ・システムの使用方法やトラブルシューティングに関するトレーニングの実施 ・導入を担当するチームや営業担当と連携し、対応履歴の共有や管理資料の作成や更新を行う ※一部シフト制のため業務開始時間の繰上げ/業務終了時間の繰下げあり ※1〜2か月に1回程度の土日勤務の可能性あり(顧客訪問や電話対応) 【入社後の流れ】 入社当初は既存メンバーサポートを行いつつ、一連の業務を学んでいただきます。徐々に一部業務を主担当として遂行していただき、顧客からの電話に対応いただきます。 【求人の魅力】 ・残業は10〜25時間程度と、働き方の改善が可能でございます ・安定性のある事業:成長している医療×ITの領域に身を置くことができ、会社としても東証プライム市場のJMDCの子会社で事業の安定性があります。 【ドクターネットについて】 当社は遠隔画像診断支援サービスを提供しており、診断症例数は年間200万件以上を誇る国内トップクラスの企業です。昨今、遠隔医療が国を挙げて推進され、数多くの遠隔医療ベンチャーが立ち上がっていますが、当社は1995年の設立以来、遠隔医療のパイオニア的存在として、画像診断の遠隔化をいち早く推進してきました。私たちと一緒に、医療の社会課題解決に取り組むコアメンバーを募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
アルプス システム インテグレーション株式会社
東京都港区白金
450万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇ ●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×残業月20Hと働き方良好 ■業務内容: リモート接客・受付システム「InterPlay Elastic Framework」サービスのサポート及び導入支援 ・提案・導入時の営業支援ならびに導入作業 ・検討中/導入済顧客への技術的な保守サポート対応 ・お客様先に設置する機材の設定・設置やコンテンツの確認などが主な業務となります。営業や販売店の方々とコミュニケーションを取りながらの業務となります。 ・導入いただいた顧客への問い合わせ対応など、アフターフォローを対応頂きます。 ■仕事の面白み: 人手不足が深刻化しDXへの期待が大きくなる中で期待される新しい商品になります。 市場もまだ発展途上ですのでお客様と共に価値創造をしていかれる取組です。 この商品はSAAS商材となり端末側のWindowsやAndroidをベースとしたクライアントソフトだけでなく、クラウドやビデオプロトコル、REST-API等の知識を習得でき、技術者としての幅を広げることができます。 自社開発商品ですので、営業のみならず開発メンバーとも意見を交わしながら良い製品・市場を作り上げることができます。 ■働き方: 在宅ワークと出勤を併用したハイブリッドな働き方です。テレワーク時はチーム内外のメンバーとTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。 ■当社について: 当社は、電子部品メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプスアルパイン(株)の情報システム部門が独立し、1990年に設立されました。 アルプスグループの「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通業を中心に、確かなものづくりのノウハウや知恵に裏付けされた、独創的なソリューションを提供してきました。また、新たな分野へのチャレンジを続ける当社では自社開発のセキュリティ製品も展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ランスタッド株式会社
東京都
人材派遣, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【世界最大級のグローバル人材総合企業/研修制度が充実しておりスキル開発が可能/福利厚生が充実/成果に対してフェアな評価】 ■業務内容: ◎テクニカルサポートエンジニア(L1)として、当該セキュリティーソリューション製品およびサービスにおけるお客様のサポートを担当していただきます。 ・CRM経由でコンタクトのあるケースに関して、テキスト、電話、メール、そしてウェブポータルを通じてお客様からのお問い合わせの窓口として活躍いただきます。 ・優れたカスタマーサービススキル、分析力、トラブルシューティングスキルを活かしていただけるポジションです。 ◎L2相当の方についてはL1への育成・フォローも追加で行っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・テキスト、電話、メール、オンラインでのテクニカルなサポートリクエストへの対応 ・優れたカスタマーサービスの提供 ・フロントラインとして基本的なトラブルシューティングの実行 ・お客様の課題や製品の問題を正確な特定、および文書化、並びに解決策の提示 ・重大なイシューに関しては適切なバックラインサポートチームへのエスカレーション ・知識共有サービス(Knowledge Centered Service)の研修への参加、およびナレッジベースの充実への貢献 ・ナレッジベースのデータ品質および有用性向上のためのプロジェクトへの参加、貢献 ■魅力: 大手人材サービス企業で、Global環境のテクニカルサポートを経験できます。 ■その他補足: ・研修は英語で行われるため、ビジネスレベル以上相当の英語力が必要となります※業務上での英語利用はメール・チャットの利用程度になります。 ・東京都江東区のクライアントオフィスへのご出社がメインとなります ■研修制度の魅力: ◎eラーニング ◎資格取得支援制度 ◎数多くの外部スクールと提携を結んでおり、社員は割引特典などを利用することができます。 ◎国内研修制度 新入社員研修、中途社員研修、マネジメント研修、職種別研修、プレゼンテーション研修、英会話研修、等の様々な研修を必要な社員へ提供し、社員の成長を促します。 ◎社員の専門スキル開発やキャリア開発支援のためのグローバル共通トレーニングプログラムを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
350万円~699万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【休日面接可能/働き方改善をしながら、トップクラスの年収・福利厚生で働きませんか?】 〜東証一部上場。業界最大手のメイテックG。「生涯エンジニア」としてあなたの成長を支援します。業界一の講座・研修数を誇る研修プログラムと教育と育成に注力。設計開発・生産技術・フィールドエンジニア等幅広くキャリアアップができます!〜 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 入社後は、ご本人のご経歴に合わせて、サーバー、ネットワークにおける運用保守やシステム導入保守の業務をお任せします。 選:働く機会(選択肢)が多い/安:長期契約先が多く、安定した環境で 安心して頑張れる/専:開発系エンジニアと処遇は同じ!だから安心してFEとしての専門性を伸ばすための努力ができる/挑:FEセンターという専門部隊がバッアップ。だからマネジメント業務など、より高いフェーズへの挑戦ができる。繋:会社が繋がり作りを積極的に推進。刺激を受ける環境・機会がたくさんある ■研修体制: 技術研修から、ビジネスマナーなど一般的な研修まで、業界ナンバーワンのグループ研修体制を整えています。他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。その結果が、「離職率:約7%(製造業平均約12%)」という実績に表れています。研修センターは厚木、名古屋をはじめとして全国14か所にあり、研修センターから遠い地域にいる場合でも、通信教育補助制度(資格取得後半額返金)や、PCにカメラをつけての研修を受講することができます。 ■仕事の決定方法: メイテックの受注(仕事)情報とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報はすべてベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理されています。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新します。このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて仕事を決定します。 変更の範囲:本文参照
Dynabook株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
450万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 精密・計測・分析機器
【1989年に世界初のノートPCを開発した企業/現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスにてあらゆる業界のIoT、DX推進に寄与】 ■職務内容 同社のカスタマーエンジニアとして、同社が販売・導入した顧客(企業・官公庁自治体など)へのPC、ネットワーク、周辺機器のサポート業務(SW/HW/システム全般)などを中心にを行って頂きます。 <業務詳細> ・同社が販売したPCの修理や障害対応などのオンサイト対応 ・部品管理や修理履歴,トラブル対応などの修理訪問に付随した管理業務 ・顧客ニーズに対応した付加価値商材やソリューションの提案・構築・サポート業務 変更の範囲:なし ■組織構成 西日本支社のフィールドサポート部には現在19名在籍しております。 ◇一気通貫(ワンストップサービス)で価値を提供:メーカーとしての開発・製造から、販売、保守に至るまで、同社の中で一気通貫で行っております。顧客の連絡工数を減らすことができるという価値発揮だけでなく、実際の顧客の声を開発にフィードバックしやすくなるなど、メーカーとして重要な情報を獲得しやすいという強みもございます。 ■同社の魅力: ・同社は1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。 通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
【1989年に世界初のノートPCを開発した企業/現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスにてあらゆる業界のIoT、DX推進に寄与】 ■職務内容 同社のカスタマーエンジニアとして、同社が販売・導入した顧客(企業・官公庁自治体など)へのPC、ネットワーク、周辺機器のサポート業務(SW/HW/システム全般)などを中心にを行って頂きます。 <業務詳細> ・同社が販売したPCの修理や障害対応などのオンサイト対応 ・同社が販売したPCの導入支援(マスター作成・キッティング・設置展開作業など)・提案 ・Microsoftを中心としたクラウド商材及びネットワークなどの提案・構築(工事・配線)・サポート業務など ・顧客ニーズに対応した付加価値商材やソリューションの提案・構築・サポート業務 変更の範囲:なし ◆組織構成 新潟支店のフィールドサポート部には現在6名在籍しております。 ◇一気通貫(ワンストップサービス)で価値を提供:メーカーとしての開発・製造から、販売、保守に至るまで、同社の中で一気通貫で行っております。顧客の連絡工数を減らすことができるという価値発揮だけでなく、実際の顧客の声を開発にフィードバックしやすくなるなど、メーカーとして重要な情報を獲得しやすいという強みもございます。 ■同社の魅力: ・同社は1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。 通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社両毛システムズ
愛知県豊橋市駅前大通
新豊橋駅
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
電力・ガス事業者向け自社パッケージの導入・サポート業務をご担当いただきます。お客様への機能説明や問い合わせ対応、導入におけるテスト工程からご経験いただき、ゆくゆくはソリューション提案など上流工程へのステップアップが可能です! 【業務内容】パッケージシステムの保守、サポート対応/アドオン開発における設計およびテスト業務/システム導入における打合せ、お客様への機能説明等。各種業務を通してお客様との関係性を深めていただき、将来的にはオフィスの中心メンバーとしてお客様のニーズに合わせたソリューション提案など上流工程でのご活躍を期待します。少数精鋭の拠点だからこそご自身の成長が実感できる環境です。 【求人の魅力】 ガス事業者へのシステム導入シェアNo.1を誇る社会事業部。全国で100以上の事業者に自社開発製品を導入しており、サービス強化・顧客拡大に向けて愛知県内に2つのサポート拠点を設けています。IoT技術を活用したデータ収集システムなど、今後もさらなる発展が期待されています! 【同社の特徴】 1970年設立の歴史ある同社。群馬県内にある情報サービス企業の中では、売上高、従業員数も最大規模となっています。営業利益:9期連続増益と成長を続けており、新規の事業分野も積極的に展開を進めています。 【開発環境】 ■サーバ:オンプレ型およびクラウド型 / OS:WindowsServer■言語:VisualStudio,C# / Web Server:IIS / DB:SQLServer 変更の範囲:会社の定める業務
サン工業株式会社
長野県伊那市西箕輪
550万円~799万円
受託加工業(各種加工・表面処理), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【平均勤続年数11年/残業月平均13h・平均有給休暇取得率80%超とワークライフバランス◎/産育休復帰率100%・男性の育休も100%(2024年、6/6名)/長く腰を据えて働ける環境】 ■業務概要: 当社にて以下の業務をお任せします。 ◇ITインフラの構築、運用、アップデート提案(サーバー、ネットワーク、セキュリティ等) ◇社内外のトラブルシューティング対応、問い合わせ対応 ■配属先情報: IT推進室:3名(室長 50代1名 メンバー40代1名、50代1名)で構成されています。 ■将来的な展望: ・新工場の立ち上げ、スマートファクトリー可の基盤づくりなども検討しており、これからの労働人口減少を見据えITの力を活用して当社の生産体制、働きやすさの強化をしていきたいと考えております。 ※新しいことに挑戦したいと思っている方にとっては、活躍いただける機会は多くあると考えています。 ■当社の特徴: ・社員研修である「SUNDay」ではめっきの知識だけではなく、様々なスキルアップを目的として実施しております。そのうちの一つにITの知識を身に着ける研修を繰り返し実施した経緯もあり、ITに対して理解の多い社員が多く、変化に対しても柔軟に対応できる組織へ成長中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プラスキャリア
東京都千代田区内神田
ITアウトソーシング 人材派遣, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 販売・接客・売り場担当
【人物重視の採用!】NTTグループへ出向/営業〜顧客〜設備部/大手案件多数/フォロー体制充実/年休120日・土日祝休/正社員〜 ■業務概要: エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社へ出向頂き、新幹線や商業施設などのWi-Fiの導入の営業サポート、導入管理をご担当いただきます。 ※NTT東日本、西日本/アトレ/アウトレット/ショッピングモール等 ■業務の流れ: ・営業が顧客からお伺いしてきたへの同行・顧客への提案/営業が提案書を作成する際のフォロー(図面を見ながらWi-Fiを付ける場所やWi-Fiの種類などの提案) ・技術部、設備部の施工担当との連携 ※チームメンバーやITの技術者、設備部、NTTのグループ会社など幅広い協※して行うため、専門的な知識を保有していなくても安心して活躍いただけます。 ■組織構成: 配属先はプラスキャリア様の社員の方は2名所属しております。(営業部6名) ※未経験で事務職出身の方もやりがいを感じご活躍されておりますので、未経験の方もご安心してご入社ください。 ■入社後の流れ: ・配属まで1〜2週間、ITの知見や出向先についての業務の研修を受けていたきます。IT業界経験や資格等本人のスキルにより研修の割愛の場合もあり。 ・配属後三か月、先輩社員とのOJTにて業界・業務の知識を身に着け、小規模の案件からお任せします。 ・将来的には同社の派遣営業等へのキャリアパスもあります。 ■出向先: ・エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社 ・住所:東京都千代田区内神田3-6-2 アーバンネット神田ビル ・事業内容:無線を利用したネットワーク接続に関する業務 ※配属部門は20代‐50代の方が15名程度所属。 ■業務エリア: 全国規模で対応頂きます。宮城に車両基地があるため、一か月にに1−2回程度出張がございます。日帰り可。 変更の範囲:会社の定める業務
ノアメディカルシステム株式会社
福岡県北九州市小倉南区下城野
300万円~549万円
システムインテグレータ, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【未経験でも安心の教育制度/調剤薬局のDX化支援/安定業界で長期就業可能!/土日祝休み】 九州を中心に、調剤薬局支援(レセプトコンピュータ)、電子薬歴、在庫管理などの面から、保険調剤薬局のDX化を支援している当社にて、調剤薬局に対する自社システムの操作説明やサポート(訪問・オンライン)をお任せします。 ■業務内容: 主に、当社の製品を導入された調剤薬局の方々へ使い方をご案内します。 ・利用方法のご説明、画面が正常に動くかどうかテスト(訪問) ・改善提案(1日2件ほどシステムの改善要望が入るので、内容をまとめて担当者へ引継ぎ) ・問い合わせ対応(電話・オンライン) ■就業環境: ・宿泊をともなう出張はほとんどありません。 ・お客様から土日に納品を希望されることがあります。その場合は休日出社として対応しますが月1〜2回程度です。また、必ず振替休日を取得できます。 【活動スタイル】 ・訪問件数/1日1〜3件 ・訪問時間/1件1~2時間 ・ご説明相手/調剤薬局の薬剤師、医療事務、経営者の方々 ・訪問のタイミング/調剤薬局が混雑する午前中を避け午後に訪問 【一日の流れ】 ・8:45/メールチェック後、取引先へ電話し訪問日を設定 ・11:00/早めの休憩 ★ランチは好きなタイミングで取ります。 ・12:30/お客様先で操作説明 ・16:30/帰社後、日報記入 ・17:15/退社 ■ポジションの魅力:未経験でも安心の教育制度 入社後は、福岡本社での新入社員研修と、配属先でのOJT研修を実施します(4週間〜)。配属後も先輩に同行しながら業務の流れや手配の進め方など、自信をもって対応できるようになるまでお教えするのでご安心ください。また、月1回勉強会を実施中です。事例を共有して知識を高めています。 ■チーム組織構成: 福岡支店は、支店長を含めて9人(うち同ポジションは4人)おります。 ■当社の特徴: 当社は20年以上にわたり医療業界に携わってきました。手掛ける調剤薬局支援システムは九州に留まらず、関東や東北エリアまで市場を拡大。ソフトウェアの開発から販売、サポートに至るまでを一貫して行っています。 変更の範囲:本文参照
350万円~799万円
【応募意思不問/情報系卒業未経験歓迎/上場企業トップクラスの年収・福利厚生で働き方を変えませんか?】 今回は応募意思不問の個別面談です。 当社の志望理由などは不要となっております。 人事ご担当者とITのキャリアパスの相談や、同社についてなどカジュアルにお話できる場となっています。お気軽に御応募ください。 19時〜の開始や、土曜日の開催なども柔軟に対応が可能となっております。 ◇IT開発職種: 自動車、ロボット、IoT機器など分野を問わず幅広い大手メーカーでのモノづくりITの職種を保有しております。同社のもつ案件は、上流工程中心のため、時にはメーカー社員を率いる立場で仕事をすることが可能です。 また、PCのみで完結するSaaSの仕事よりも将来的により専門的で高度な技術を身に着けることが可能です。 ◇フィールドエンジニア職: 半導体製造装置、精密機器、医療機器などの据付、保守、メンテナンスの業務です。昨今の精密機器にはもれなく、ITがついており、そのIT分野でのメンテナンスなどを通して、働き方改善をするとともに、ITスキルを磨くことが可能です。勤務先は大手メーカーの研究施設や工場、病院です。 ■魅力: ◎働き方改善可能!完全週休2日制/年休124日/平均残業時間月20H ◎30代以上の持ち家率50%以上 ◎充実の研修制度:社員一人あたりの年間研修費・日本の企業で第5位(日経新聞社調べ) ■入社後の研修・フォロー体制: 【安心のフォロー環境】 営業担当と密に連絡を取る体制はもちろん、配属は既存先が中心のため、すでに同社のエンジニアが在籍していることが多いです。 【社内保有案件が可視化&チャレンジ可能】 同社はエンジニアに全国の保有案件を可視化できるシステムを採用しております。 自身のスキルを登録し、携わりたい案件のマッチング度合いを確認できます。 足りないスキルは研修にて取得するなどの環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
興安計装株式会社
大阪府大阪市中央区淡路町
300万円~349万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【完全未経験からインフラエンジニアを目指す方へ/ITパスポート勉強中・取得済み歓迎◎未経験者多数活躍中!手厚いサポートあり◎/長年の実績で安定経営/正社員登用あり】 ■採用背景 案件の増加に伴い、当社で監視・運用をしていただける方を募集しております。スーパーやアパレルなど様々な業界から入社した社員が在籍しており、未経験から挑戦が可能です。ITへの興味とやる気がある方であれば歓迎です◎まずはご応募ください! ■業務内容 データセンターでは365日/24時間体制でサーバ監視・運用をしており、受付業務や定期点検、障害が起こった際の対応をお任せいたします。 <業務詳細> *お客様のエスコート *データセンター内の巡回点検作業 *LEDチェックや状況の確認作業 *お客様に依頼いただいた配線作業 *お客様に依頼いただいたIT機器の設置・初期設定対応 ■教育体制 ・入社して1〜2週間の間で入社研修=会社の方針やシステムの使い方などの研修を行います。その後現場のOJTに移ります。OJTでは8:30-17:30の勤務でランプ確認・LED確認作業やシステム故障時の対応を学んでいただきます。 ・OJTは基本的にグループリーダーが実施し、丁寧に作業をお教えします。OJT後も複数人のシフトとなるため、ご安心ください。 ・技術支援研修や資格取得支援など社員をサポートする制度が充実しています。 ■キャリアについて ・正社員登用を期待した採用になります。条件はありますが、約半数の方が1〜2年以内に登用されています。 ・業務の理解が進み慣れてきたら、より効率的に運用するための仕組みづくりや改善提案も考えていただきます。その後は希望と適性に応じて、本ポジションのチームマネジメントを担っていただいたり、エンジニアとしてご活躍いただくことも可能です。 ■当社について データセンター運用を請け負う事業で顧客基盤を拡大しています。データセンター運用は企業の情報資産を守る重要な役割です。当社は長年の大手顧客先での実績と信頼から、運用ルール策定から一括で受託できる数少ない企業の1つです。現在、顧客からのクラウド構築ニーズも拡大しており、将来的にそれらのニーズにも応えられるようエンジニア育成にも力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Oneplat
北海道札幌市西区二十四軒一条
二十四軒駅
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■職務概要: ・法人向けスマート決済プラットフォーム「Oneplat」を手掛ける当社にて、 導入時及び導入後の顧客に対するサポート業務を担当頂きます。電話やオンラインツールを使用したお客様対応となります※他メンバーや営業スタッフとコミュニケーションを取りながら業務を進めて頂きます。 ■職務詳細: (1)「Oneplat」サービス導入サポート (2)既存顧客フォロー・問い合わせ対応 (3)既存分析による新規プランの提案 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: ・1か月程のサービス研修を行い、概要や該当マーケットについて学んで頂きます。その後は、先輩社員とのOJTを通して手法や業務を取得いただきます。内部資料や教育体制が充実しているため、未経験でも安心の環境となります。 ※先輩社員も皆、未経験で入社をしております。 ■業務のやりがい: ・少数精鋭・経営陣と連携をしながら事業計画を進め、成長させる事業内容の「やりがい」は無限大です。決裁市場「1000兆」への大きな挑戦という一大プロジェクトの拡大をお任せいたします。 ■組織構成: ・現在当ポジションは4名で担当をしております。 ■採用背景: ・サービスの導入拡大に伴う、サポート部門の体制強化。 ■商品概要: ・Oneplatは、BtoBにおけるスマート決済の定義を“キャッシュフローの最大化と業務コストの削減”として、企業の支払いを一元管理する法人向けスマート決済プラットフォームです。インターネット環境があれば、自宅のPCやスマホでも操作できるため、社会状況の変化により非出社や非対面で業務を進めたい企業や、リモートワークを推進したい企業に貢献できるシステムです。すべてoneplatのプラットフォーム上で行うため、膨大な納品書・請求書の管理から解放され、ペーパーレス化、リモートワーク化を実現します。 ■当社の魅力: ・2019年に創業。企業間取引(BtoB)における新しい決裁ソリューションサービスを提供。 ・大手銀行/証券会社とも連携!大手キャピタル会社からも資金調達済み。決裁における業務コスト削減とキャッシュフロー最大化を促進していきます。 変更の範囲:本文参照
JSAT MOBILE Communications株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
通信キャリア・ISP・データセンター, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜1年程度で正社員登用を想定/スカパーJSATの子会社/英語力を活かして活躍〜 インマルサット衛星を利用したトップレベルの移動体通信サービスを多様なお客様にお届けする当社にて、衛星通信サービステクニカルサポート(技術サポート職)をご担当いただきます。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】 衛星通信サービスを提供している船舶より、通信トラブル等の問合せがあります。英語にて、電話やメールでトラブルシューティングをしていただくお仕事です。英語力は必須ですが、テクニカルな部分については基礎からお教えしますので、ネットワークや通信にご興味をお持ちの方、今後ネットワークについて学びたい方のご応募を歓迎いたします。 ■具体的な業務内容: ・船舶からの通信トラブル問い合わせ対応 ・トラブルシューティングのため協力会社やメーカー等への問合せ ・PCセッティング、ソフトウェアインストール作業サポート ・その他、上記に関連する業務 業務を覚えて頂いた後は、新規サービス開発の企画等にも関わっていただきたいと思っております。 ※夜間対応は別窓口となりますので、当ポジションではございません。 ■組織構成 ・13名(20代〜40代、女性6名男性7名)うちテクニカルサポートは5名(女性1名男性4名)です。 ・土日は2名体制、他曜日は3名体制で稼働しております。 ■フォロー体制 ・入社後はOJTとして先輩社員がサポートいたします。 ・問い合わせ対応は周囲とも相談をしながら進められるので、安心して対応頂けます。 ■評価制度 目標に対し、半年ごとに評価の機会があります。 定量の結果だけでなく、定性面もしっかり評価する体制があり、総合的な観点でフィードバックをしています。 ■働く環境 ・現在、週2程度の在宅勤務をしております。今後変更の可能性もございます。 ・残業時間は月平均20時間程度です。 ■同社について ・国内衛星通信・放送事業者最大手の「スカパーJSAT」と、衛星移動通信サービス事業者世界最大手の「インマルサット(英)」により2008年に設立された合弁会社です。 ・インマルサット衛星移動通信サービスは、全世界の船舶や航空機、災害対策の現場等に利用され、IT社会に不可欠のライフラインを支えています。 変更の範囲:本文参照
明星産商株式会社
高知県南国市岡豊町八幡
化粧品 医薬品メーカー, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
〜IT知識を活かしたい方/業務改善・効率化が得意な方歓迎〜【売上150億/従業員数600名/3年連続全従業員ベースアップあり!/年休119日/国内トップクラスの実績/国内外大手医薬品・化粧品を取り扱うOEMメーカー】 ■業務内容: 社内(全拠点)で使用する基幹業務システム、その他業務システムの管理や更新、導入業務全般を担当いただきます。また、PCやプリンター等のIT機器の管理や更新、ネットワーク環境の管理、改善、サーバ管理も行います。製造現場や各部署の運用と課題、潜在的な困り事を把握し、その改善をシステムを通じて提案・実現する部署です。 ■業務詳細: ・業務ソフトを用いた業務改善の立案、実施 ・基幹業務システムを含む業務ソフトの管理、運用、ルール決め ・社内ネットワーク、セキュリティ対策の構築、管理 ・IT機器の管理、導入、初期設定 ・IT系全般の問合せ対応 ■仕事のポイント: ・主な業務は業務全体の流れを把握し、課題を見つけ、改善策を検討する部署です(※ソフトウェアの自社開発、ネットワークやサーバの構築・設定等の業務はありません)。 ・IT業界のトレンド情報や、社内の状況についてはアンテナを高くし、業務改善に繋がる提案はできないか常に考えていきます。 ・他県の工場や営業所、システム企業への出張もあります。 単純なパソコンやプリンター、ネットワークなどの増設だけでなく、システム導入のプロジェクトに参加することができます。 企画立案からソリューション選定、概要設計、社内外との調整、導入までの道のりは険しいですが、「導入してよかった」「仕事がしやすくなった」と同じ会社の仲間から感謝されることが大きなやりがいです。 ■同社の特徴: 日用雑貨品に始まり、化粧品、医薬部外品、医療機器、医薬品、危険物商品の製造へと、より管理基準の高い製造メーカーとして発展し、不織布加工にとどまらず化粧水などの容器充填品や、メイク落しなどの化粧シート・車清掃ウェット用品等の、さまざまな対人用・対物用商品を世に送り出しています。 日本で初めて広告用ポケットティッシュを開発したことに代表される「Only-Oneのチャレンジ」と確かな技術力で、化粧品等の新製品を生み続けるOEMメーカーです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイティセキュリティ
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
350万円~649万円
◇夜勤休日出勤なし!完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上/社員9割がエンジニア!代表(エンジニア)が一人ひとりの希望をくみ取り、尊重します◆◇ ■業務内容: 新規機能およびサービス変更の検証と管理をお任せします。 Microsoft 365に関連する新しい機能やサービス変更がリリースされる際、各機能の検証および影響範囲の確認を行い、テナント設定の変更を検討し、適切な対応を実施します。リリースに向けた準備や実施後の動作確認を通じて、運用環境がスムーズに移行できるようサポートします。分からないことはエスカレーションできる部隊もありますのでご安心ください。 <具体的には・・・> ▼テナント設定の検討と実施 新機能リリースや仕様変更に伴い、M365テナントの設定変更を検討・実施します。システム運用を円滑に進めるため、変更に関する影響を評価し、適切な手順で設定変更を行います。 ▼ユーザーからの問い合わせ対応 国内外のユーザーからエスカレーションされたM365に関する問い合わせについて、調査・対応を行います。ユーザーの問題解決を迅速に行い、適切な情報提供を通じて、ユーザー満足度向上を目指します。 ▼マニュアル・ガイドラインの作成・更新 M365サービスに関するマニュアルやガイドラインの作成・更新を担当します。ユーザーが効率的にサービスを利用できるよう、わかりやすい資料を整備し、サービス運用に必要な情報を提供します。 ▼申請プロセスの管理および対応 M365に関連する申請プロセスを管理し、申請対応を行います。一部、非定型の対応も含まれますが、柔軟な対応力が求められます。 ■補足: ・勤務地:茅場町(2024年11月現在で出社は週1回程度) ・3ヶ月又は6ヶ月毎更新予定ですが、入れ替わりが少ない案件のため10年単位での常駐可能性あり ■当社の魅力: ・産育休/時短勤務の実績あり ・完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上/残業月10〜20H程度 ・定時で退社する社員も多くいます。 ・プロジェクトが年60件以上 ・週4リモート可能 変更の範囲:会社の定める業務
使えるねっと株式会社
長野県長野市南県町
450万円~649万円
◇◆幅広くクラウドサービスを展開/年休125日(土日祝)/転勤なし/リモート可能◆◇ ■業務内容: 当社のサービス利用顧客からヘルプデスクに来た問い合わせに対応し、一次受付からエスカレーションされた技術的な問題や課題に二次対応担当として解決に取り組むんでいただきます。 ■具体的な業務内容: ・ユーザーからの問い合わせのエスカレーション対応 ・問い合わせ内容の課題点の切り分け ・問題、課題の調査 ・開発元への問い合わせ ・お客様の移行に関する高度な支援 ・対象とする商品(メールバスター、ホスティングサービス、クラウドバックアップ、等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: カスタマーケア部に配属となります。 カスタマーケアの構成は、マネージャー1名、リーダー1名、一次受けカスタマースタッフ4名(内、リーダーとパート含む)、カスタマーエンジニア1名の6名構成となっております。 ■働き方: リモートについて、基本的に、年間20日間は自由にリモート勤務が可能となります。また、その方のスキルや環境に合わせてフルリモートや出勤等を選択できるような環境となっております。 部署ごと相談しながら、決めていければと思っております。 ■当社について: ・1999年よりレンタルサーバ事業を開始し、2002年の会社設立以来、常にお客様にどこよりも格安かつ高機能なサービスを提供することに努めてまいりました。現在はレンタルサーバ事業に加え様々なクラウドサービスを元に成長を続けています。 ・国内だけでなく、オーストラリア、インドネシア、米国、デンマークなど、ソリューション事業を軸に大きく5つの事業で展開しています。 ・インドネシアやデンマーク等のグローバルな環境で、スキルの応じた自由な働き方が、魅力です。 変更の範囲:本文参照
株式会社COEL
愛知県名古屋市西区牛島町名古屋ルーセントタワー(27階)
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 講師・指導員・インストラクター
【愛知県名古屋市(ルーセントタワー勤務)/”奉行シリーズ”の導入支援・インストラクターポジションです/顧客のためになる仕事がしたい方、ご応募ください】 ■職務概要: 同社がパッケージ開発・販売を行っている勤怠・経費管理ソフト 『Manage OZO3(マネージ オゾ スリー)』と他社システム(主に奉行シリーズ)を組合わせて構築したシステムの初期導入に関わる機能説明や導入支援を担当頂きます。 ■職務詳細: お客様の業務要件やご要望をヒヤリングしながら、マスタ設定や運用方法のご提案また実現支援を行うことで、お客様の業務課題を解消する事に取り組んで頂きます。 ・営業担当からManageOZO3導入が決定した顧客情報、提案内容を引き継ぎます。 ・希望稼働時期を踏まえ、導入スケジュール案を策定します。 ・お客様と導入目的と導入スケジュールを確認・合意します。 ・機能説明するとともに、お客様の業務要件をヒヤリングし、最適な運用案やマスタ設定をご提案します。 ・標準的な導入支援期間は3〜4か月程度で、この期間中にお客様とカリキュラムに応じた打合せを実施します。 ・導入支援中は、お客様からの質問メールへの回答を専任担当として対応します。 ・本稼働までを支援し、安定稼働したら、保守担当であるヘルプデスクチームに引継ぎを行います。 ■組織構成: 配属先の部署は5名で構成されており、チームで連携して業務を行います。 ■入社後の流れ: ご入社後は製品の機能を知ることからスタートし、その後は先輩に同行しながら業務を身に着けていきます。指導方法などはマニュアルが用意されておりますので、大切なのはお客様の課題・ニーズを聞き取り、教える・伝える技術が必要となります。 ■評価: 対応件数などの定量面だけでなく、顧客の満足度も指標になります。 そのため、それぞれの顧客にどれだけ丁寧に真摯に向き合えるかがポイントになります。 また、実際に数多くある競合製品の中から、同社の製品が選ばれている背景には導入とアフターフォローの手厚さがあり、導入コンサルタントも同社の商材の魅力の1つになっています。 ■今後の展望: 現在は中堅規模の顧客を中心にまたパートナー経由が多くを占めてますが、大手企業向け、ハイタッチセールスにも力を入れていきたいと思ってます。 変更の範囲:会社の定める業務
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