3294 件
株式会社坂本電機製作所
福岡県福岡市東区和白
和白(JR)駅
500万円~799万円
-
機械部品・金型 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜開発・設計・機械加工・組み立てまでの一貫体制/高いシェアを持つ自社製品保有/創業79年の信頼をベースに、大手半導体製造装置メーカー・重電機メーカー・自動車メーカー等との取引を拡大中〜 ■業務内容: (1)人事及び総務業務:採用、労務管理、安全衛生、労政、就業規則・規程の改廃、労働基準監督署対応、施設の営繕 等 (2)情報システム:情報システムの維持管理、サイバーセキュリティ対策 等 (3)コーポレートガバナンス業務:コンプライアンス教育、諸官庁からの各種調査対応、得意先からのCSR調査対応 等 ■職場の雰囲気: 若手社員から定年再雇用者まで幅広い年代の社員が勤務しており、平均年齢は約46歳。和気あいあいとした雰囲気の中で3S(整理・整頓・清掃)に長年取り組み、安全第一でモノ造りに日々励んでいます。 ■当社の特徴: 当社は、開発・設計・機械加工・組み立てまでの一貫体制で事業を行っています。高いシェアを持つ自社製品を強みとし、創業70年以上の信頼をベースに、大手半導体製造装置メーカー・重電機メーカー・自動車メーカーなどとの取引を拡大しています。さらには次世代の坂本電機を担うべく、 新規事業創出に向けて、外部機関との共同で研究開発にも取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社関電L&A
大阪府大阪市西淀川区歌島
500万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 総務 人事(労務・人事制度)
■業務内容: 関西電力のグループ会社である株式会社かんでんエルオートシステム(当社の子会社)の総務・労務部門において、業務を担当いただきます。 ■業務詳細: 〇役員車運転手の管理 〇車両の運行管理 〇関西電力送迎バスの運行管理 〇社外委託先との契約管理 〇給与・庶務業務全般 その他の総務労務業務についても、ご経験や適性を踏まえて段階的にお任せしていきます。 また、将来的には事業部門(保険代理店業)へのキャリアチェンジも想定しています。 ■就業環境 総務・労務部門は業務の特性上、正確さや安定した運用が求められますが、ワークライフバランス実現の観点からも、業務の属人化を避け、状況に応じて柔軟な対応ができる一体感のある体制を理想としています。 また、将来的には事業部門への異動も見据えたキャリアステップを想定しておりますが、営業職においても個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指して、お客様としっかり向き合っていただける環境です。 ■当社の魅力(出向期間中も待遇面の変更なし) <休日> 年間休日が123日(土日祝休み)に加え、有給休暇12〜20日+リフレッシュ休暇3日がございます。有給休暇の取得も奨励されており、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 52週×土日+祝祭日を全て休みにしているため、上記の日数が実現できております。 休日出勤もほぼなく、時期によりますが、全社の残業平均は約16時間/月 程度です(2023年度) <福利厚生> 扶養手当やカフェテリアプランなど、福利厚生面も充実しており、長期的に安心して働くことができます。その他、ライフイベントサポート制度により、従業員のライフイベントを会社としてしっかり支援しています。 <評価制度> 社員の職級は1〜6級に分けられており、年1回の能力評価で上位の職級要件を満たしていれば、1段階昇格いただけます。賃金は本給と成果給から成り、本給は毎年昇給がございます。(上限あり) 成果給は5段階で、毎年の成果に対する評価に応じて決定します。 <資格支援制度> 業務遂行に必要な資格取得は会社費用で取っていただいております。 社外資格合格祝金制度もあり、スキルアップをバックアップする環境が整っております。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社Sohwa&Sophia Technologies
神奈川県川崎市麻生区南黒川
黒川(神奈川)駅
700万円~999万円
電子部品 半導体, 総務 人事(労務・人事制度)
学歴不問
〜デンソーグループの安定基盤/エレクトロニクス製品開発メーカー〜 ■業務内容: 今回入社いただく方には、人事課長(候補)として人事業務全般を幅広く担当していただき、経営陣や既存メンバーと共に当社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。 あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。 ■業務詳細: ◇人事制度の改定(企画立案〜運用) ◇労務オペレーションの改善 ◇福利厚生等の企画立案・改善 ◇労務問題の対応 ◇経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画) ※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。 ■業務の魅力: モノづくりの企業として企画・提案から、設計、製造に至るまで、お客さまのニーズにワンストップで応えられる体制を自社内に備えて、案件受注が好調。管理部門の残業平均は月15時間と働きやすい環境です。デンソーグループとしての安定性があります。 ■配属先について: チームは40代社員を中心に年齢・職位による垣根はなく風通しの良い関係を築いています。 ■こんな方を歓迎します: ◇これまでの人事労務経験を活かして、幅広く人事労務に携わりたい ◇人事制度構築の経験がある方 ■当社の特色: ◇開発エンジニア向け製品開発(マイコン組み込み開発等)、受託開発・製造(組込み/評価ボード開発等)事業を展開しています。 ◇開発エンジニアのニーズをくみ取った開発コストの改善や開発時間の短縮に繋がるような製品開発メーカーを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
建ロボテック株式会社
香川県木田郡三木町上高岡
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\経済産業省「J-Startup」2023年に選定企業/ ■業務内容: 人事、総務を管理する経営管理部のマネージャー業務をお任せします。 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事総務領域での課題設定・課題解決をけん引していくポジションとなります。 ■業務詳細: ◆人事戦略の立案、実行 ・組織、人事制度の設計、運用 ・人事予算の策定、実行 ・採用計画の策定、管理 ・採用基準の設計 ◆組織強化 ・カルチャーやバリューに沿った評価制度の設計、運用 ・人材育成施策の企画、推進 ・従業員エンゲージメント向上施策の立案、実行 ◆労務 ・労務体制の強化(IPO準備) ◆総務 ・社内規程の整備、運用 ・施設管理 ・取締役会や株主総会の運営 ◆その他 ・社内整備や調整業務など付随する業務 ※これまでのご経験や志向に応じて、業務内容を調整します。 ※チームメンバーをマネジメントしながら、自らも人事総務の実務を担っていただきます。 ■ポジションの魅力: 事業と共に組織を拡大させて行くための攻めの人事、IPOに向けて労務体制を強化するための守りの人事、 両面を経験することができます。 決められたフローに従って運用するのではなく、自らが考え、改善を加えながら施策を推進することができます。 スタートアップ企業の組織拡大フェーズに立ち会えること。 ■当社の特徴: ロボットと人がともに働く楽しい建設現場を実現し、生産性向上と作業者の負担軽減を通じて、内需産業の雄である国内建設産業の健全な発展に寄与し、その技術を世界における高齢化先進国である日本からのソリューションとして展開することを目標とし、「世界一ひとにやさしい現場を創る」をミッションに、これらの協働型省人化技術開発によって建設産業の未来に貢献するために全力を尽くしている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
サスメド株式会社
東京都中央区日本橋本町
350万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他医療関連, 総務 庶務・総務アシスタント
■業務内容: 事業拡大による総務体制の強化を目的とした募集となります。現在、法務・総務チームは3名体制であり、そのうち総務担当者は1名です。 入社後は総務担当者と協働し、社内の関係部署と連携の上、業務に従事いただくことを予定しております。具体的な総務の業務内容は以下の通りです。 (1)オフィス管理業務 ・購買関連管理(オフィス備品等の購入管理/名刺等備品制作・発注など) ・文書保管、FAX・コピー機等の管理 ・保険業務(サイバーリスク保険、D&O保険など) ・本社ビル管理対応(契約/清掃/移転) ・オフィス環境の改善 ・オフィスルールの策定や見直し ・その他(会議室予約/来客対応/社内イベント企画運営/郵便物の仕分け・配布/コーポレートサイト問い合わせ対応/大代表電話管理/慶弔対応/役員サポートなど) (2)コーポレートガバナンス、コンプライアンス、リスクマネジメント業務 ・各種委員会の運営/管理(株主総会、取締役会、ガバナンス委員会、リスク管理委員会、コンプライアンス推進委員会など) ・株主総会運営、株式、ストックオプションに関する業務 ・社内規程の制定、公布及び改廃・管理 ・会社公文書等の管理(各種規程・稟議・契約書・議事録等) ・コンプライアンス・リスク管理(反社チェック等) ・BCP管理 ・安全管理(防火・防犯・防災、防災備蓄品管理など) ご希望やご経験・適性に応じ、今後、事業の拡大や人員の増加に伴い発生するオフィス移転のプロジェクトや、社内の福利厚生制度や新たな施策などの各種制度設計の議論にご一緒いただくことも可能です。 ■当社の魅力: 当社では薬の代替で保険適用対象となる不眠症改善の治療用アプリの開発、薬品や医療機器の臨床試験/治験を効率化するプラットフォームの提供を行っています。社名のサスメドに表現されている通り、「Sustainable Medical」の実現を目指しており、「大きな社会課題である医療分野の課題に貢献したい」「自らの専門性や知見を活かし、新しいソリューションを生み出していきたい」「責任と裁量をもって仕事を推進したい」という思いをお持ちの方に活躍いただける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
大豊産業株式会社
愛知県豊田市寿町
350万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 総務
■概要:金属リサイクルを運営する当社で経理職を中心に総務・人事業務にもご活躍頂きます。 ■具体的な業務内容: 経理データ入力、帳票作成 月次、年次決算処理業務 請求書などへの対応業務 経理書類作成や経営層向け経理報告書の作成など 経理業務と並行して、総務・人事(給与管理、勤怠管理、人材採用、人材管理)業務も担当頂きます。 ■業務内容詳細 当社は企業様の生産活動などで発生した鉄鋼などのスクラップ製品を回収しリサイクル業務を運営しております。当社の経理部門の実務を担当頂ける方の採用を進めております。経理データ入力や帳票作成、月次・年次決算処理、請求書対応、経理書類作成など業務は多岐に渡ります。経営層への経理報告書などの作成にも対応頂きます。また、経理業務と平行して総務・人事業務にも従事頂きます ■組織形態 経理・総務・人事全般を担当する2名及び実務担当9名が活躍中です ■求められる役割 当社の経理業務実務を担当できる人材としてご活躍頂きたいと考えております。将来的には総務・人事の業務も担当頂けるようにステップアップ頂きます。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 <参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html 変更の範囲:会社の定める業務
ビレッジハウス・マネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
500万円~699万円
不動産仲介, 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜全国47の都道府県に1,000物件以上の自社物件を保有/社会貢献性+将来性◎/裁量権をもって仕事ができる/土日祝休み/ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進〜 ■業務概要: 総務経理課の増員のために募集いたします。 総務・経理業務を各担当者より、業務の引継ぎをしていただきます。(業務割合は最終的に経理:総務=5:5の業務量になる予定です) 入社後は、教育係をがつきますが、他チームも含め一緒に業務の流れをつかめるようにサポートさせていただきます! ■業務内容詳細: ◇経理業務 1)取引先への支払処理(3つのシステムを使用し、毎月3,000件〜5,000件程) 2)公共料金の支払業務(口座引落、小口現金からの支払を含む) 3)支社及び管理事務所の小口現金の管理 4)予算報告 ◇総務業務 1)電話対応・郵便物の仕訳 2)備品の発注管理 3)部署内雑務および管理事務所への発送物管理等 4)オフィス内美化 5)健康診断予約管理 6)社員の入退社に係る対応(管理人含む) ※1ヶ月〜半年を目安に上記の業務をお願いしたいと思います。 ■組織構成: 【東海支社】 社員38名(うち男性社員25名、女性社員13名)+派遣スタッフ7名の計45名 【配属予定部署】 社員2名+派遣スタッフ1名(女性社員3名)の計3名 ※役職関係なく〇〇さんで呼び合う環境です! ■働く環境/魅力: ・栄駅、伏見駅、金山駅それぞれから2駅の上前津駅で立地も良し◎ ・大須商店街近く、ランチも大満足エリア! ・自由度の高い会社風土(髪色、ネイル、オフィスカジュアル)で様々なバックグラウンドの方々が活躍中◎ ・定年制無し→67歳も現役活躍中! ■事業の将来性: 当社はビレッジハウスという自社物件(中低所得者向け住宅)を提供しております。かつて雇用保険事業の一つであった雇用福祉事業により整備された勤労者向けの住宅の提供終了のタイミングで当社がリブランディングして受け継いだことから始まりました。 現在全国で10万室を提供しており中低所得者や外国人労働者の住まい探しにも応えるもので、法人需要も高まっており、マーケットは拡大中、今後も拠点を増やしていくのと同時に物件の価値を上げていく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京菱光コンクリート
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
石油化学 総合化学, 総務 人事(給与社保)
【三菱マテリアルとUBEが出資のUBE三菱セメントグループ/業界トップクラス規模で安定の経営基盤/住宅手当有】 ■担当業務:社会保険手続き・入社退社の手続きをメインに、下記業務をお任せします。 ・給与計算 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・採用業務 ・社内規定管理 ・その他総務全般業務 ※給与計算、勤怠管理はシステムで完結いたします。 ゆくゆくは、採用業務・規定管理はゆくゆくお任せします。 ■就業環境: ・残業時間:月平均残業時間10時間程度 ・年間休日123日 ■組織構成: 管理部は管理部長含め、4名で構成されております※2025年4月時点 ■当社の魅力: ・当社は、1965年に、三菱セメント株式会社(現UBE三菱セメント株式会社)のグループ生コン会社として、首都圏中心部の品川にて操業を開始して以来、半世紀を超える歴史を有する工場です。 長年にわたり培ってきた製造、品質管理ノウハウや、「東京ミッドタウン」「虎ノ門ヒルズ」といった著名物件を始め、多数の大型工事への納入実績を有しております。 変更の範囲:会社の定める業務
小倉クラッチ株式会社
群馬県桐生市相生町
相老駅
400万円~549万円
機械部品・金型, 総務 経営企画
〜IUターン歓迎/世界唯一のクラッチブレーキ総合メーカー/ご経験を活かし世界的シェアの高い企業で安定的に就業をされたい方にオススメ/カーエアコン用クラッチは世界で圧倒的シェア/残業月20時間程度・フレックス〜 ■業務概要: 総務のリーダー職もしくはスタッフとして入社いただきます。まずは総務担当として幅広い業務に従事いただき、当社についても理解を深めていただきます。その後ご本人の適性や希望を鑑みて、将来的に総務の管理職として組織を牽引頂くことを期待しています。 なお、総務メンバーは12人で構成されています。 ■業務詳細: ・株主総会事務局業務 ・取締役会・経営会議事務局業務 ・社内規程管理業務 ・リーガルチェック業務 ・IR業務 ・その他付帯業務 ■同社について: 同社は東証スタンダード上場、世界中の自動車に使用されるカーエアコン用クラッチや総合メーカーとして一般産業用クラッチ・ブレーキ(産業機械、工作機械や建設機械、OA機器等)などの開発・製造及び販売をしています。特にカーエアコン用クラッチは世界で圧倒的シェアを誇り、グローバルな生産ネットワークで“世界のニーズ”に応えています。EV車の台頭を背景に、近年はカーエアコン以外の技術分野にも注力し、技術革新を進めています。 ■就業環境: 同社は年休121日・各種手当充実しているなど働きやすい環境を整備しています。 ニッチな製品ではありますが、安定的な成長を遂げ、今後の成長も見込まれております。その為腰を据えて中長期的に就業されたい方におすすめです。 ■同社が開発しているクラッチとは: クラッチとは、動力伝達・遮断、制動、変速、緩衝など、機械を安全かつ思い通りに制御するために重要な役割を果たす部品の一つです。自動車では、エンジン動力をエアコンに伝えるカーエアコン用電磁クラッチなど。レーシングカーでは、ドリフトやカスタムで活躍します。車以外でも、エレベーター、ATM、産業ロボットなど幅広い用途で使われています。 変更の範囲:会社の定める業務
JFE条鋼株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
500万円~899万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 内部監査
〜日本最大級の電炉鉄鋼メーカー/プライム市場上場・JFEグループの安定した基盤/働き方◎〜 ■職務概要: 配属予定部署は、本社安全衛生環境防災部になります。 【具体的には】 ・社内環境管理統括 環境関連法令遵守状況の管理・取り纏め 環境アセスメント実施状況の管理・取り纏め ・官公庁・上部組織(親会社等)への定期報告・取り纏め ・鉄鋼関連の社外団体、環境関連委員会等への参加 ・環境・廃棄物処理関連の許認可・届出統括 ・廃棄物の適正処理に関する管理・取り纏め ・カーボンニュートラル(Co2削減計画)の企画立案、進捗状況の管理・取り纏め ■同職の魅力: ・環境関連業務全般での幅広いご経験が積めるとともに、安定した環境で長期就業が可能です。 ・年間休日127日/残業平均15〜20時間と働きやすい環境です。 ■当社の特徴: ・JFE条鋼は全国5ヶ所に製造所を有し、形鋼・棒鋼といった建設用鋼材を中心に社会基盤・産業基盤を支える鉄鋼製品を幅広く社会に提供しています。当社製品はビルやマンション、橋梁、造船、鉄塔、フェンス等、多様に加工され、私たちの暮らしを取り巻く様々な場面で使用されています。 ・5ヶ所の製造拠点は、北海道(札幌)から東日本(茨城・埼玉)、西日本(兵庫・岡山)と全国を効率的にカバーし、形鋼(H形鋼・溝形鋼・等辺山形鋼・不等辺山形鋼等)、棒鋼ともに幅広い商品ラインナップで高シェアを誇っています。また、それらに次ぐ第3の中核事業として、電気炉を活用し一般廃棄物・産業廃棄物を処理する資源リサイクル事業にも取り組んでいます。 ・当社は企業規模と比較して従業員数は多くありません。その分、充実した教育研修制度の下、社員一人ひとりが会社を支える中核人材として能力発揮できるよう計画的に育成しています。成長の機会も必然的に多く、確実にスキルアップできる環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
東栄ホームサービス株式会社
東京都小平市花小金井
花小金井駅
400万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム 設備管理・メンテナンス, 総務 庶務・総務アシスタント
【東証プライム上場飯田グループ/土日休み/転勤無/残業15-20h程度/温和な社風】 ■業務内容 総務担当として、社員が気持ち良く働けるようなサポートしていただきます。備品管理や施設管理のほか、福利厚生の整備や社内イベント企画、各種書類の作成・管理など、会社全体の幅広い業務に携わっていただきます。 <具体的には…> ・規程改廃 ・各種免許管理、安全運転管理 ・施設・備品管理、車両管理、備品全般管理 ・社内行事の企画実施、その他庶務業務等 <入社後の流れ…> 3ヶ月間はOJTで同行や座学研修などでサービス理解を進めて頂きます。 その後は、一人前になるまで先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください!文章を考えるのが得意な方は、特に歓迎しております! ■社風 中途入社者が多く、落ち着いた穏やかな社員が多く、入社後も周りに相談や質問などがしやすい環境です。社内は所属部署に関係なくコミュニケーションが取りやすい開放的な雰囲気で、気軽に相談や意見交換ができます。 ■評価制度 ベーシックスキル、取り組み姿勢を評価項目に従って評価いたします。 担当する事業目標のうち、個人目標を決め達成度やプロセスを上司と振り返り、評価を決定いたします。 ■魅力 〇残業時間 月平均15〜20時間のため、ワークライフバランスを保ちながらメリハリをもって働くことが可能です! 〇就業環境 【サービス残業をしない・させない管理体制】 PCのログイン時間とログオフ時間を管理しておりますので、サービス残業をさせない体制になっております。 ■ここがポイント! 分譲住宅国内シェアNo.1の飯田グループホールディングスの子会社、東栄住宅のアフターサービス部門から独立したリフォーム会社です。 安定した長期就業が可能であり、成長できる機会も多く、働きやすい環境になっております。ぜひご応募くださいませ! 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンITソリューションズ株式会社
システムインテグレータ, 総務 法務
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定/また教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます/平均残業時間:20時間(月)】 ■業務内容: 約600社のパートナー(SEの派遣会社およびシステム開発業務委託会社)との、契約システム(SAP社のFieldglass)を利用した契約業務の運用、ならびにパートナー各社および各事業部門への支援を行い、法令を遵守した契約締結の維持、推進を担っています。 また会社の重点方針である「パートナー関係強化(活用促進・育成)」に関する施策の検討、推進にも携わっています。 当部門は3つの業務チーム(取引先管理/契約・発注/検収・請求・支払)で構成されており定期的なローテーションを行って幅広いスキルの習得を目指します。 ■具体的な業務内容: 1)契約システム(Fieldglass)を利用したパートナーとの業務委託・派遣に関する一連の契約運用の支援 2)契約に係わる法令遵守のための発注プロセスやルールの検討、推進 3)パートナー関係強化のための各種施策の推進 ■当社について: 当社は東証プライム市場上場のキヤノンMJグループが注力するITソリューションの中核企業で、ソフトウェア受託開発や組込みソフトウェア開発、自社パッケージソフト開発・販売やデータセンター事業など、幅広い事業を展開し、業績の更なるを拡大を目指しています。 営業部門・開発部門とともに予算策定、月次見通し業務を経験いただくことで情報サービス業での事業管理業務のキャリアを獲得できます。また事業の計数を管理・把握する業務であるため、担当する事業の特性やビジネスモデルなどを習得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
ケルヒャー ジャパン株式会社
神奈川県横浜市港北区大豆戸町
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 総務 人事(採用・教育)
【コミュニケーションが活発で協業できる環境/世界190ヶ国に展開の世界トップ清掃機器メーカー/土日祝休】 ■職種概要: 中途採用を始め、ご経験に合わせて人事領域の業務をお任せいたします。 築き上げたブランド力や新製品の開発力を有しており、世の中に「掃除」がある限り同社製品の需要は継続することが見込まれております。 ■職務内容:ご経験に合わせて人事領域全般の業務をお任せいたします ・中途採用業務 (ビジネスマネージャーと人材要件を確認の上JD作成、エージェント窓口、選考実施、オファー、ポジション管理、採用進捗レポート等) ・オンボーディング(入社オリエンテーションの調整・実施等) ・派遣社員管理(新規募集、契約更新、事業所抵触日更新、請求処理等) ・採用管理システム、人事管理システムの運用 ■配属組織:成功事例の共有や、わからない事を聞き合う等、日々活発なコミュニケ—ションが行われています。 人事総務部:計9名 人事:3名 ※こちらに配属予定 総務:5名 法務:1名 ■就業環境: 年間休日:125日 平均残業時間:月20時間程度 リモートワーク:2回/週(月10日)まで フレックスタイム制 ■魅力 ・製品:製品数3,000・有効特許数700以上という業界でも圧倒的な数値を誇ります。その豊富なラインナップから顧客ニーズに合わせた幅広い提案が可能です。全製品群の約9割が直近5年以内に開発されており、時代のニーズにあった製品を提供し続けています。 ・仕事自体は個人で行う事が多いですが、支店内で成功事例を共有、わからない事を聞き合う等、協業できる環境です。営業部隊は全国の各拠点とも連携・協力し合う文化がある等、個人ではなくチームプレーを大事にしたい方にはピッタリの環境です。 ※一般的な外資系企業のイメージ「個人・成果主義」ではないかと懸念されている方はご安心ください。
株式会社グレープストーン
埼玉県桶川市赤堀
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 総務 人事(採用・教育)
【東京ばな奈、銀のぶどう、シュガーバターの木などの製造から販売まで一気通貫で展開/圧倒的なブランド力と認知度が強み/インバウンド需要で業績好調◎】 ■業務内容: 「シュガーバターの木」、「チューリップローズ」などのお菓子を製造する桶川工場の総務・人事(教育担当)をご担当いただきます。 桶川工場に新しく入社した社員、パート・アルバイト、派遣の方の教育がメイン業務です。 ■業務詳細: ・入社時の受け入れ業務 ・製造業務教育業務 ・教育計画作成業務 ・教育関連ツール作成業務(教育マニュアルや達成度チェックリスト等) ・作業品質向上ツール作成業務(作業手順書や掲示物の作成等) ・海外人材の入社、退職手続き、寮手配 ・その他、庶務業務など工場総務全般 ※ご入社後は、業務を覚えるため、一定期間(3カ月程度)工場研修を予定しております。 ■桶川工場について: ・「シュガーバーターの木」「チューリップローズ」をつくる2つの工場に分かれています。 ・桶川工場の従業員数は約270名です。 ・本社にも総務・人事部があり、連携を取りながら業務を担当します。 ・北本駅より無料送迎バスが出ています ■就業環境: ワークライフバランスを整えて長く就業しやすい環境です。有給休暇によりシフトの希望も調整可能です。
サシヒロ株式会社
岐阜県揖斐郡池田町田畑
住宅設備・建材, 総務 人事(労務・人事制度)
〜総務経理の経験を活かし、部署の垣根を超えた組織づくり/家具用天板の生産数トップクラス/人事制度や全社施策など幅広く担当し、組織をつくるやりがい◎/創業100年超のOEMメーカー/環境に配慮した製品〜 ■業務内容: <ご経験を踏まえて、業務をお任せします> ◇新卒や中途採用の関連業務 ◇人事制度・評価制度の改善 ◇基幹システム・ネットワークインフラの再構築 ◇社員教育企画 ◇社内独自の改善提案制度の見直し ◇健康経営の取り組み ◇社内イベントの企画運営 ◇ペーパーレス化に向けた取り組み ◇働き方改革 ◇その他社内規則・規定の策定・運用ほか ■組織構成: 経営企画部の総務経理チームは責任者に加えて、4名が在籍しています。 ■当社の特徴: ◇主力製品はメラミン化粧板を用いたオフィス用家具や店舗用什器に使われるテーブル天板、カウンター、住宅用の家具と多岐にわたりますが、木工メーカーとして「木の持つ温かみや優しさを生かす日本人の感性を大切にする」為、全て国内で製品化しています。 ◇高性能な加工設備と長年蓄積した熟練の技を基に「超品質・瞬発力」をモットーに掲げ、小型〜大型のものまで多品種小ロット・短納期生産への対応を可能にしています。 ◇オリジナル低圧メラミン化粧板「メラスパン」ではデザイン性と耐久性などの優れた機能だけでなく、芯材にリサイクル材を利用するなど環境に優しいエコ製品を提供するなど、時代の要請にも応えています。 変更の範囲:会社の定める業務
入江工研株式会社
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
300万円~449万円
機械部品・金型, 総務 設備保全
【1966年の創業の安定ニッチトップメーカー/離職率も低い働きやすい環境/需要がなくならない製造装置のおける部品(ベローズ)を作成】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 金属製真空ベローズ(伸縮管)や真空バルブを製造し、ディスプレイ業界や医療機器業界などへ販売している同社にて、総務担当として業務をご担当いただきます。 ■メインミッション: 主に工場で働いている方の環境を整えることがミッションとなっており、それに付随する業務も幅広くお任せする想定です。 皆さんが気持ちよく働けるように整備を行う重要なポジションです。 ■業務詳細: ・工場の設備管理(機器メンテナンス) ・勤怠の管理 ・雇用保険関連 ・ISO関連の事務作業 ・採用業務 ■就業環境: 残業は15〜20時間程度となっております。 お休みも原則土日祝日、夜勤はございませんので働きやすい環境を整えております。 ■組織構成: 現在、総務部は3名の組織となっており、役割分担をしながら業務を行っています。 ■キャリアステップ: 入社後はメンバーとして、ご活躍いただければと考えていますが、希望があれば、段階を経て人管理職への道も開けてくるポジションです。 ■同社について: 当社は1966年、東京・銀座で創業しました。初期には、空調用伸縮継手の他、鉄道用、原子力関係のベローズなどの製作を主業としてきましたが、その後、加速器の部品の製作を契機として、高真空技術分野に進出しています。今日では、半導体製造装置用各種真空ベローズをはじめ、プロファイルモニター、真空バルブなど、真空装置付属機器の分野で数多くの製品を提供し、広くご愛顧をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
扶桑工業株式会社
大阪府堺市堺区神南辺町
550万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 内部監査
~総務のご経験を活かして管理職へキャリアアップしたい方歓迎です!/海外事業拡大中!/ダイキン等の大手メーカーとお取引がございます/転勤なし~ ◆業務内容: 業務用空調機の冷媒配管の加工および組立エコキュート配管部品製造を行う当社の総務職(環境管理)をご担当いただきます。後々は管理職になっていただくことを想定しております。 <詳細> ・ISO14001の審査:マニュアルに沿って監査や調査を行い、改善点を社内へ広報 ・緊急事態対応訓練:緊急事態訓練の実施と各部門へ報告 ・官公庁や顧客向けへの届け出業務 └化学物質の調査や一般廃棄物の調査などの報告 ◆配属部署について:総務部の環境課に配属予定です。 総務部:8名/20〜50代まで幅広く在籍しております。 内訳:部長1名、経理課3名、人事課3名、環境課1名 ◆入社後の研修: 2週間〜1ヶ月間製造現場を見ていただき、社内の関連部署との関係構築をしていただきます。その後現場にてOJT指導で丁寧にサポート致しますので業界未経験の方でも安心してご応募下さい。OJTは製造部の管理職の方にご担当いただく予定です。 ◆企業の特徴/魅力: 扶桑工業株式会社は、業務用空調機の冷媒配管の加工および組立を中心に、国内外で幅広く事業展開を行っています。ダイキングループをはじめとする大手取引先からの安定した受注があり、確立された技術力と生産管理体制により、高い評価を受けています。働きやすい環境と充実した福利厚生も魅力の一つです。 ◆企業の将来性: 現在世界中で都市化が進んでおり、都市部の人口が増加しています。都市部では高層ビルや大型商業施設が増加し、それに伴って空調設備の需要も増えているので、取引先である空調業界は将来的にも安定性が見込めます。 変更の範囲:会社の定める業務
合同酒精株式会社(オエノングループ)
東京都墨田区東駒形
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 総務 経理事務・財務アシスタント
【東証プライム上場オエノンホールディングスのグループ会社※世界シェア第3位乳糖分解酵素ラクターゼ】 鍛高譚・電気ブランなど代表ブランドをもつ同社の生産本部にて、主に資材調達・ワイン等の輸入業務をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)酒類製造に使用する原料(香料、果汁、米など)、資材(缶、紙パック等)の調達業務 (2)海外製品(ワイン他)、輸入原酒(ウィスキー、ラム、いも焼酎、ワイン他)の輸入業務 ※(1)、(2)ともにサプライヤーとの価格や品質に関する交渉業務を含みます ※社内の販売見込や生産計画に沿ったメーカーへの仕掛発注業務も発生します ※(2)海外サプライヤーとのやり取りは、メール(英文)が主となります主に工場総務業務 ■同社の製品について: 25年以上愛されている鍛高譚や北海道で売上No1.の定番焼酎ビッグマン、国産梅100%使用のあっさり梅酒、現在約500アイテムを展開しているプライベートブランドなど の酒類事業の他、酵素医薬品事業も展開しており、同グループの製品は多岐にわたります。 ■就業環境について: 残業平均は7.3時間程度とプライベートの時間も大切にしていただけます。また、有給休暇の計画的な取得や、育児休職から復帰した社員のための短時間勤務制度などのほか、勤続5年ごとに付与されるリフレッシュ休暇など、社員の仕事と生活の調和を全力でサポートしています。 【平均勤続年数18.3日、有給休暇取得率88.1%、平均残業時間7.3時間、平均有休取得日数17.5日、男性育休取得率58.3%、育休後復帰率100%】 ■同社の特徴 同社は1924年に設立された今年で創業100周年老舗酒類メーカーです。「鍛高譚/たんたかたん」、「電気ブラン」などのロングセラー商品など、バラエティに富んだ商品を生み出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパンエンジンコーポレーション
兵庫県明石市二見町南二見
700万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 法務
■業務内容: 総務部において下記業務、およびメンバーのマネジメント業務に取り組んでいただきます。 幅広い業務に柔軟に対応頂くことを期待します。 *IR・広報・宣伝 *適時開示資料、招集通知など作成 *株式事務・株主総会・取締役会対応 *施設設備管理 *総務業務全般など 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 庶務・総務アシスタント
■業務内容: 総務部において下記業務、および管理職候補として、幅広い業務に柔軟に対応頂くことを期待します。 *IR・広報・宣伝 *適時開示資料、招集通知など作成 *株式事務・株主総会・取締役会対応 *施設設備管理 *総務業務全般など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三五
愛知県名古屋市熱田区六野
自動車部品, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
〜東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー/2028年に創業100周年/DX化へ国内過去最大の35億円を投資〜 ■業務内容: ・技術力向上を目指した働き方改革のためのインフラ運用方法企画、施設の整備等を推進 ・技術全体に関係する、標準類等の管理、運営 ■業務詳細: 【各技術館の建屋・備品管理の見える化・最適化、及び総務業務】 ・技術館・厚生棟(営業エリア)建屋・設備の維持管理 ・技術館の什器、設備管理 【技術契約・標準類等の管理、運営】 ・共同開発契約、委託開発契約、機密保持契約、ライセンス契約等の一元管理 ・技術全体に関係する、標準類等の管理、運営 ■やりがい/身につくスキル: ・技術員の働きやすい職場環境づくりが主業務であり、且つ、他部署との関わり合いが深い業務です ・結果としてすぐに出ることではないですが、三五の技術力を向上していくための必要不可欠な業務であり、縁の下の力持ちとして会社の成長に貢献できると思います ・企画・運営・実行力、対話力・折衝力、洞察力・安全意識向上 ■配属情報: ・配属先…技術統括部 技術企画室 技術管理G ・部門全体人数…9名(G長1名、主任3名、担当3名、再雇用2名) ・年齢構成…40代2名、50代以上7名 ・男女比率…男性6名/女性3名 ・中途社員比率…新卒8名/中途1名 ■組織のミッション: 技術力向上を目指した働き方改革、生産性向上の推進 ■当社の魅力: ◇製品の多角化が進んでおり、売上比率に関しては排気系部品:ボデー部品:鉄鋼の2次加工を手がける精鋼にてほぼ同じ比率となっているなど事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。また直近大型プレス機の導入も進んでおり、今後ますます排気系以外への進出も見込まれています。 ◇従業員数は連結8,000名超、国内12拠点、海外10拠点にてグローバルにビジネス展開している創業95年以上の自動車部品メーカーです。また技術力は世界的にも評価されており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。 ◇平均勤続年数18.5年、育児休暇からの復職率97%、有給取得率91%と、就業環境が整っており長期就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャストリンク
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
人材紹介・職業紹介, 総務 人事(給与社保) ヘルプデスク
〜国境を越えるつながり、人・企業・縁、あらゆる「つながり」を実現させることで笑顔を生むサービスカンパニーです/働きやすい環境◎〜 ■業務内容: ◎システム業務 ・社用PC、スマートフォン、複合機、電話機等の電子機器及びシステムの選定・導入・キッティング・管理等全般 ・電子機器トラブルの対応(社内ヘルプデスク業務・修理取次業務) ・業務の電子化や効率化の策定 ・SharePointを利用した社内サイトの更新・変更・管理 ・Webサイトの管理・窓口担当 ・システム関係の管理・窓口 ・Microsoft365・SharePointを中心とした管理 ・業務関連システムに関する情報収集及びその整理と共有 ・マニュアルの作成 ◎総務・人事業務 ・勤怠管理、給与計算 ・社会保険事務、入退社手続き ・稟議書等、社内申請・届出内容のチェック及び管理 ・各契約書の管理、更新手続き ・備品管理等、その他総務業務全般 ・人事評価取りまとめ、人件費管理 ・規程の改廃、社員人事履歴管理等人事業務全般 ■当社について: 私たちは、人・企業・縁、あらゆる「つながり」を実現させることで笑顔を生むサービスカンパニーです。 アジア諸国の人材を中心に、技能実習制度の活用や特定技能外国人の支援等で企業に貢献すること、発展途上国への協力をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
東京警備保障株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
警備・清掃, 経理(財務会計) 総務
【東京をメインに「都市型」に特化した形で、総合的な警備サービスを提供/日本で3番目に歴史のある老舗警備会社/年間休日120日以上】 ■業務内容 経理部の部長候補として以下業務を担当して頂きます ●すぐにお任せしたい業務 (1)月次/四半期/年次決算作業 ・財務報告書作成 ・各種勘定科目の調整や仕訳の確認、財務諸表の作成と報告書の作成 (2)入出金の管理 ・企業の資金繰りを管理し、銀行との取引や支払業務 ・キャッシュフローの最適化、日々の資金移動を監視、必要に応じて経営陣に報告 (3)会計ソフトへの入力や管理作成 ・会計ソフトを使用して、日々の取引を入力、仕訳の作成 ・ソフトウェアの機能を最大限に活用し、データの確認と修正 (4)経費精算(銀行折衝等) ・従業員の経費精算業務、提出された経費精算書の確認や承認手続き ・銀行との折衝を通じて、資金運用の最適化 ●スキルに応じてお任せしたい業務 (1)年末調整業務 (2)取締役会資料や報告書の作成 ・取締役会や経営会議向けの資料や報告書の作成 (3)メンバーに対する指導・調整・業務マネジメント ・経理・税法に関する社内研修の実施等 (4)税務対応 ・税務申告書を作成、提出 ・税務調査への対応や、税制改正に関する情報収集と対応策の検討 ■ポジションの魅力 ・経理部門をリードする立場として、裁量をもって業務を進めることができます ・経理職としての専門性を高めつつ、バックオフィス業務に関して幅広い経験を積むことが可能です ■組織構成 経理部長1名、総務部メンバー3名で業務にあたっています 元は総務経理部としてバックオフィス全般を担当する部署が分化し経理部となっているためバックオフィス業務に関する幅広い経験を積むことができます ■当社概要 1965年の創業から続く、私たちの警備事業は、国内先駆けの民間警備会社の一つとして長い歴史を持ちます。多くの大規模イベントの安全を守る中で培われた経験と知識は、今日も国家的プロジェクトでの信頼と実績に繋がっています。 警備業界が目まぐるしく変化する現代でも、私たちは最先端技術のドローンやAIの導入に積極的に取り組み、その実践的な活用によって業界をリードしています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本システム技術株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 総務 IR
〜就業環境がよく定着性高い/ご家庭やプライベートも大事にする会社/能力開発支援多数/中途活躍〜 ■業務概要: (1)株式業務(メイン) ・自社株式に関する実務(定時株主総会運営を含む) ・従業員持株会事務局実務 ・開示物等の制作 ・外部業者管理及び関連する事務処理 ・取締役会の運営と関連する事務処理 (2)総務業務(サブ) ・当社の総務業務は領域が広くかつ少人数組織かつ縦割り文化でないため、 特に社内サービス系の分野は担当不在時はサポートいただきます。 ■業務のやりがい: ・株式業務の専門知識を深める機会 自社株式に関する実務や定時株主総会の運営、従業員持株会事務局の実務など、株式業務に関する幅広い知識と経験を積むことができますので、専門性の高いビジネスパーソンとしてキャリアアップに繋がります。 ・会社の成長に直接貢献できる実感 各種施策の推進支援や外部業者管理、開示物の制作などを通じて、会社の成長や発展を直に感じることができます。 ■募集背景: 株式関連施策に対するニーズが急速に高まっており当該業務の中核を担える人材を採用し、組織体制を強化することが目的です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東洋シート
大阪府大阪市北区西天満
350万円~499万円
自動車部品, 総務 人事(採用・教育)
〜働きやすい環境<平均勤続年数男性17年・女性11年/年間休日数121日/女性の育児休業取得率100%>/チャレンジしやすい環境<海外転勤の可能性アリ>〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・勤怠管理、給与計算などの人事、労務管理 ・採用、教育、広報、建屋営繕、規則、コンプライアンス、各種契約事項 ■採用担当者から一言: ・東洋シートは、職場内での縦(先輩と後輩)と横(同僚や部署間)のコミュニケーションが活発という特徴のある会社です。この環境の中、社内では社員一人ひとりが意欲的かつスムーズに業務に取組んでいます。 ・東洋シートの特徴として、女性が「結婚したら辞める」「出産したら辞める」という雰囲気は一切ありません。育児休業の取得率も100%で、出産後も活躍している女性がたくさんいます。さらに当社では、女性だけでなく男性も仕事とプライベートの両立ができるよう、さまざまな制度や仕組みづくりを進めています。「社員の活躍を会社が応援してくれる」という社風、それが東洋シートです。 ■当社の特徴: 主に、自動車用シート及びその機構部品、またオープンカー用の幌(コンバーチブルトップ)を、開発・生産しています。自動車用シートは車運転において人が一番長く接する部分であり、人々のカーライフを安全・快適に充実させるための重要な一部分です。今後電気自動車の台数が増加したとしてもシートが無くなることはないため、事業として非常に安定性がございます。進取の精神で日々技術革新に取り組み、高品質はもちろんのこと、安全且つ環境に優しい製品をお客様に届け、満足してもらえるよう努めています。また、日本・アメリカ・ハンガリー・中国・フィリピン・メキシコ・インドの世界7極体制をベースに、グローバルな視点からの製品開発・人財育成に力を注ぎ、全社員が成長できるような働きがいのある会社を目指しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ