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株式会社中央エンジニアリング
東京都千代田区麹町
麹町駅
300万円~549万円
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技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 総務 法務
学歴不問
〜「健康経営優良法人2023」に認定!在宅勤務や福利厚生プランなど働きやすさ◎/宇宙航空・自動車・産業機械・情報通信など幅広いモノづくりに貢献〜 ■職務内容 当社の法務・総務職として、下記をお任せします。 ・社長秘書:役員会事務・株主総会事務・法務局対応・役員への取り次ぎ ・庶務:電話応対・来客対応・発注業務など ・法務業務:リーガルチェック・社内規定整備・社外届出等の書類作成 ■働きやすい環境〜「健康経営優良法人2023」に認定!〜 ・フレックスタイム制、リモートワーク(週1〜2日)などワークライフバランスを保ちながら就業していただくことが可能です。 ・土日祝休み・年間休日120日以上でプライベートも重視でき、男性社員の育休実績・カフェテリアプラン(福利厚生メニュー)など働きやすい環境です。 ■組織構成 メンバー2名(課長40代・50代) ■会社の特徴・魅力 〜モノづくりのエンジニアリングパートナーとして設計の最先端を切り拓く〜 ・航空/宇宙分野を中心とし、自動車・産業機械・情報通信・家電分野での最先端技術に携わっております。設計・開発・解析・モノづくりまで幅広い技術力を保有しており、モノづくりの企画・構想〜設計・製作までお客様の「技術のブレインパートナー」としてワンストップ・ソリューションビジネスを展開しております。 ・多角化して事業展開しているため、例えば宇宙航空関連で国の防衛体制の強化を受けて業績好調、産業機械分野では半導体不足の影響で伸びるなど、安定した事業基盤を築けております。今後、医療やエネルギー関連など伸びしろのある産業への参入も予定しています。
カトーレック株式会社
愛媛県
400万円~699万円
電子部品, 総務 生産管理
【中途入社者多数活躍/日本で唯一物流×モノづくりを行う企業/海外売上比率61%】 ◆業務内容: 国内外9ヵ国12ヵ所の製造拠点においてグローバルに展開し、EMS(電子機器類の受託生産サービス)業界でもトップクラスの売り上げを誇る当社にて、電子部品・機構部品の生産(材料)管理を担当するポジションです。 【具体的業務】 ・生産計画の立案・各工程の進捗管理・納品準備・納品進捗管理・注残管理 ・月末の棚卸し計画策定、実施管理・お客様への報告 ・お客様対応 ※ゆくゆくはチームメンバーのマネジメント(数名程度)もしていただきたいと考えております。 ◆入社後のキャリアパス 生産管理課長や工場長などに進んでいただきたいと考えております。面接時にお話をさせていただきます。 ◆配属部署の組織構成 4名が在籍しており、全員が正社員となります。平均年齢は35歳から40歳前後。男女比は「男性7:女性3」となっております。 ◆業務の魅力: ・一人で受け持つ業務が大きく、裁量が大きい。 ・計画立案から管理まで一貫した経験ができる。 ◆当社の魅力・特徴: ・EMS:EMS(電子機器の受託生産)業界トップクラスの企業として新しい技術開発にも力を入れており、電子部品をプリント基板に実装する「表面実装技術(SMT)」は、大手電機メーカーなどから高い評価を獲得しており、海外でのニーズが急増しています。EMSメーカー国内トップクラスを確立しており、今後も成長が期待される事業です。 ・物流:国内外に倉庫や物流拠点を整備し、保管から輸配送まで、ワンストップサービスを提供することにより、お客様により効率的な物流提案が可能です。日本で2社しか加盟していない国際的な美術輸送の連盟に加盟しており、専門的な物流分野でもその力を証明しています。 さらに、物流の力を示す一つの指標である車両の保有台数も数万社のうち、上位0.1%に入る規模です。
いすゞ自動車株式会社
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
700万円~1000万円
自動車(四輪・二輪), 総務 アセットマネジメント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜 ■業務概要: 財産管理(特に事業用不動産の施設管理)に関わる機能を担います。 ■業務内容: ・当社グループが保有する不動産の維持管理(所有者<アセットマネージャー>として行う資産管理業務の一切) ・上記不動産の有効活用(CRE)に関する立案・実行 ・不動産の賃貸借管理(所有不動産の賃貸、他者からの賃借) ■企業のミッション: ESGを視点とした経営を推進し、培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固なものにしていくと共に、カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けたイノベーション創出により、今後も社会へ価値を提供し続け、「運ぶ」を支えていきます。 ■当社について: 【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】 いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
矢崎総業株式会社(矢崎グループ)
静岡県裾野市御宿
450万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜未経験歓迎!/キャリアパス・教育制度充実/業界トップクラスのシェアを誇るワイヤーハーネスを取り扱う企業〜 ■採用背景: 100年に1度の大変革期の中にある自動車業界において、新たな事業領域への投資、成熟した製品のコスト低減は必須です。 同時に外部環境の変化とともに企業のビジネスモデルが変容していくことに連動して組織横断機能である管理部門も変化を求められます。機能強化が目的の採用です。 ■業務内容: ・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン) ・組織・人事異動の企画・運用業務 ■部・チームの業務概要: 矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務 ・人事制度の企画・運用 ・組織変更・人事異動の企画・運用 ・幹部、役員対応業務 ・組合対応業務 ■配属部署について: ◆部・チームの人数 人事部 28名 (社員 21名 パート 1名 派遣社員6名) 人事企画チーム 10名 (社員 8名 派遣社員 2名) ◆チームの雰囲気 皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑。 ■当社の魅力: ◇世界45ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。クルマの神経や血管とも言われるワイヤーハーネス(自動車用組電線)やメーターなどを中心に、トータルサプライヤーとしてカーエレクトロニクスを支える多種多様な製品を提供しています。 ◇ワイヤーハーネスにおいては世界トップクラスのシェアを誇り、微細かつ繊細な部分に関する日本の技術あるいはメーターの正確性、デザインセンス等についても海外から高い評価を集めています。 ◇未上場だからできる充実の研修制度:職種別・階層別研修、英会話研修、海外留学制度、各種通信教育援助制度など充実の研修制度が用意されています。利益追求に奔走することなく、社員への研修や福利厚生に資本を振り分けています。 ◇独身寮・社宅制度、産休・育休制度(利用実績多数あり、男性の実績もあり)、フィットネスクラブ、リフレッシュ休暇、介護休暇、定年退職前事前研修など、人を大切にする文化が強く、長期就業するには最適な環境が整っています。
株式会社ベルニクス
埼玉県さいたま市南区根岸
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 総務 システム構築・運用(インフラ担当)
☆☆シェアサイクル向けワイヤレス給電製品開発のパイオニア/世界初となる製品を開発しTV出演・受賞多数☆☆ ・電子機器の電源開発を行い、世界の産業インフラを支える当社で、DX推進や、システムサポート、基幹システムの企画構築などの業務を行う社内SE業務全般を行って頂きます。 ■職務概要: ・産業機器向け電源メーカー。医療・情報通信・発電・航空・鉄道など産業インフラへ電源を供給 ◎[100年変わらないコンセントによる電気の配り方を進化させる]をConceptに、ワイヤレス給電を中心に新サービスを提案 ■職務詳細: ◆ITツールを活用した業務効率化、社内DX推進 ◆情報セキュリティ対策 ◆業務システムの企画、構築、運用、保守 ◆サポートデスク業務 ◆自社及び関連会社のWEBサイト、企画、構築、運用、保守 ★入社後は経験や適性を考慮し業務調整を行いますが、徐々に担当範囲を広げていきます。 ■組織構成: 【総務部/情報技術課】部長1名/課長1名/社員1名 の構成です。 ■展望: ・これまでの技術力を活かしたワイヤレス給電装置にも注力。大手カフェチェーン店や、大手不動産と連携し、協業取り組みを実施中。2016年に世界初となる電動アシスト自転車向けワイヤレス給電装置を開発し、産官学連携で実証実験/社会実験を経て、シェアサイクルプラットフォームで採用されています ■特徴・魅力: 近年は電源事業のみならず、『ワイヤレス給電技術 』 にチャレンジしています。電力の伝送効率が高く、位置ずれに強いなどの特徴を活かし、様々な特許を取得しています。2016年に世界初となる電動アシスト自転車向けワイヤレス給電装置を開発、ソフトバンクのシェアサイクルプラットフォームHelloCyclingで採用され、全国展開しています。皆で数々の困難を乗り越え、ゼロベースでビジネスを立ち上げ製品化、収益化できました。 ・2019年に社内ベンチャーである株式会社ベルデザインを立ち上げ「ケーブルレスの給電」「給電のデジタル化」をパートナー企業と具現化しています。 ■知財功労賞特許庁長官表彰(表彰企業は日本で14社のみ)/Forbes誌2019年スモールジャイアンツ特集号「ニッポンが誇る小さな大企業」企画で注目の17社に選出
二宮産業株式会社
千葉県千葉市稲毛区長沼町
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【建機用運転室および立体駐車装置メーカーの本社部門/立体駐車装置・建設機械用運転室の製造、販売を行うニッチトップクラスメーカー/寮・社宅制度充実/マイカー通勤可/離職率直近5年0%】 ■概要: パワーショベルやクレーンなど、建設機械用運転室をはじめとする、各種建設機械の主要部品と、多段式立体駐車装置の設計・製造・販売・アフターサービスを2大柱として事業を展開、千葉県に2拠点の工場を持つ当社にて、通年業務となっている新卒・中途採用の力になっていただける方を募集しています。 ■業務詳細: ・採用活動 ・人事管理 ・福利厚生関連 ・社内システム管理など ※総務部門での経験がある方を歓迎します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 総務部5名/採用担当2名(いずれも50代) ■メインミッション: 採用担当として新卒、中途の両方担当頂く予定です。 ■出張について: 泊りの出張はなく、県内への日帰り出張はございます。 ■魅力: <福利厚生充実> 社宅・寮完備、家族向け社宅は3LDKの広さで家賃は月30,000円、独身寮は月5,000〜20,000円です。 <事業安定性> 長い歴史で培った信頼と品質の高さから、創業以来、大手建設機械メーカーから安定して受注があり、油圧ショベル用キャブをはじめとする「運転室」においては当社が大半のシェアを占めております。 <長期就業可> 年次に関わらず積極的な提案や改善案を歓迎する風土で、離職率は直近5年0%です。 ■当社について: 立体駐車装置と建設機械用運転室および主要構造部品の製造に特化した専業メーカーです。 創業75年超の長い歴史を誇る老舗企業でありながら常に「変革」を続けており、機械式駐車装置「パークエース」を開発・製造しています。また、直近ではオーストラリア「Flip Screen」社の代理店営業として、同社製のスクリーニング用バケットを輸入・販売しています。 ※機械式駐車装置「パークエース」は、これまでに50年の販売実績があり、70,000パレット以上を納入しています。装置の製造は自社(長南工場)で生産されており、建設機械運転室の生産で培ってきた厳しい品質管理のもと、製造されています。
オリックス株式会社
東京都
500万円~1000万円
リース, 財務 総務
■業務内容: 当社の「中華圏グループ」では、中華圏⇔日本・海外における双方向での事業展開のほか、オリックスグループとのシナジー創出を行っています。 本ポジションでは、この中華圏グループにおいて、本社から中国各地の現地法人や投資案件に対する管理・支援といったミドルバックとしての業務を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 主な業務内容は以下の通りです。 ・中華圏現地法人の会社運営管理・サポート、計数管理 ・中華圏現地法人の事業運営に対するガバナンス遂行(現地与信案件や投資案件に対する本社からのモニタリングや申請支援含む) ・社内向けレポート作成、社内各部門からの問い合わせ対応・取り纏め 上記業務をご経験後、ご希望や能力・適性に応じて以下のような現法駐在もしくはフロント業務に従事いただく可能性がございます。 ・駐在員として中華圏にある現地法人※への出向 ・オリックスグループの中華圏ビジネス対応窓口 ・既存事業ならびに新規企画・事業開発に係る助言・協力・推進および調整 ・中華系パートナー企業との共同投資案件の発掘、新規共同プロジェクトの企画・立案 ・中華系企業に対する投資案件の発掘、交渉、実行、リレーションシップマネジメント、運営管理 ・日系企業に対する中華圏進出コンサルティング ・中華系企業に対する中華圏域外への進出に関するコンサルティング ※現地法人一覧(東アジア地域で記載の香港、台湾、中国にある現地法人が該当) https://www.orix.co.jp/grp/company/about/group/overseas.html
株式会社東洋シート
広島県安芸郡海田町国信
自動車部品, 総務 人事(採用・教育)
〜働きやすい環境<平均勤続年数男性17年・女性11年/年間休日数121日/女性の育児休業取得率100%>/チャレンジしやすい環境<海外転勤の可能性アリ>〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・勤怠管理、給与計算などの人事、労務管理 ・採用、教育、広報、建屋営繕、規則、コンプライアンス、各種契約事項 ■採用担当者から一言: ・東洋シートは、職場内での縦(先輩と後輩)と横(同僚や部署間)のコミュニケーションが活発という特徴のある会社です。この環境の中、社内では社員一人ひとりが意欲的かつスムーズに業務に取組んでいます。 ・東洋シートの特徴として、女性が「結婚したら辞める」「出産したら辞める」という雰囲気は一切ありません。育児休業の取得率も100%で、出産後も活躍している女性がたくさんいます。さらに当社では、女性だけでなく男性も仕事とプライベートの両立ができるよう、さまざまな制度や仕組みづくりを進めています。「社員の活躍を会社が応援してくれる」という社風、それが東洋シートです。 ■当社の特徴: 主に、自動車用シート及びその機構部品、またオープンカー用の幌(コンバーチブルトップ)を、開発・生産しています。自動車用シートは車運転において人が一番長く接する部分であり、人々のカーライフを安全・快適に充実させるための重要な一部分です。今後電気自動車の台数が増加したとしてもシートが無くなることはないため、事業として非常に安定性がございます。進取の精神で日々技術革新に取り組み、高品質はもちろんのこと、安全且つ環境に優しい製品をお客様に届け、満足してもらえるよう努めています。また、日本・アメリカ・ハンガリー・中国・フィリピン・メキシコ・インドの世界7極体制をベースに、グローバルな視点からの製品開発・人財育成に力を注ぎ、全社員が成長できるような働きがいのある会社を目指しています。
AlphaTheta株式会社
神奈川県
500万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 総務 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜世界トップクラスシェアのDJ機器メーカー/2015年にパイオニア社から独立/フレックス・在宅勤務◎/海外売上比率70%/完全週休二日制〜 ■業務概要: 当社では2050年も輝き続ける企業であるためにサステナビリティに対する考え方を深め、地球・社会・人々の持続可能な発展に貢献する、新たな価値を創出することに挑戦しています。そのサステナビリティ基本方針の運営を行う本社のサステナビリティ機能において、プロジェクトをリード出来る人材を求めています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ◇サステナビリティ事務局の運営(全社のサステナビリティ活動の推進、計画とりまとめ、活動状況フォロー) ◇社内教育・啓発(人事の階層別研修への参画、独自の全社向け研修の実施) ◇海外の販売子会社メンバーと連携して、本社役員への活動報告 ◇サステナビリティ活動の社内広報、及び社外広報(企業webサイトでの情報開示) ◇ブランド戦略業務のサポート(社内+社外広報、コンテンツ制作) ■配属組織について: ブランド戦略室では様々な部署と連携しながらブランド戦略策定業務を行っています(ブランド戦略中期計画の策定、コーポレートブランド戦略・運用計画の策定、事業ブランドのブランドコンセプト制定、運用ガイドラインの策定、および社内理解促進) ■組織構成: ブランド戦略室は現在3名ほどのメンバーが在籍しています。また、サスティナビリティコミッティは8名ほどで構成されています。
武ダホールディングス株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
400万円~899万円
サブコン 経営・戦略コンサルティング, 総務 人事(採用・教育)
【グループ連結資本金5億円以上の武ダホールディングス/10年で1000倍の利益増の成長企業/経営コンサルト業を軸に建設、総合商社、不動産、IT業など多岐にわたり事業展開!/10日間の連続休暇取得も可能/育児支援制度など福利厚生充実/キャリアアップ支援制度が多数有!】 経営コンサルタント業を軸に支援成長型のM&Aを行う当社にて、新たに開設された東京本社での総務担当者の募集です。 ■募集背景 当社は北海道にて創業し、経営コンサルタント業を軸としてM&Aを進め、建設業、不動産業、商社業、保育業など計16社から成り立っております。その中で今年、東京にて商社業、不動産業に本格進出しており、その中で部署を支える総務担当を募集しております。 ■主な業務内容:各グループ企業のサポートを行っており、事務系総合職として総務業務(総務・人事・経理など)を幅広くお任せする予定です。 ・経理:日次業務、月次決算、経費精算 ・営業事務:受発注に対する清算、契約書処理など ・労務:給与計算・勤怠管理・入社・異動時対応、社労士対応など まずはご入社後、経費精算、経理処理などからお任せします。その後、勤務管理、労務管理をお任せする予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:東京本社は現在10名程度所属しており、その中で総務担当者は1名在籍しております。現在も増員中であり、2〜3名を採用予定です。 ■キャリアアップ支援:支援充実の資格取得制度はもちろん、独自メンター制度を導入し、成長を促進しております。 ◎社員育成制度…社員の入社年数・経験等にあわせて実施。 ◎独自メンター制度…若い社員を中心に複数名でグループを作り、様々な悩みをフォローします。入社後、早期に活躍できるように知識やスキルをレクチャーしながら、相談しやすい環境を整えています。 ◎資格取得支援制度…業務に必要な資格を取得することが可能です。資格取得をするための学校選びはもちろん、講習費用等も支援します。
北海道札幌市白石区中央二条
【グループ連結資本金5億円以上の武ダホールディングス/10年で1000倍の利益増の成長企業/経営コンサルト業を軸に建設、総合商社、不動産、IT業など多岐にわたり事業展開!/10日間の連続休暇取得も可能/育児支援制度など福利厚生充実/キャリアアップ支援制度が多数有!】 経営コンサルタント業を軸に支援成長型のM&Aを行う当社にて、総務担当者の募集です。 ■募集背景 当社は北海道にて創業し、経営コンサルタント業を軸としてM&Aを進め、建設業、不動産業、商社業、保育業など計16社から成り立っております。その中で新たに部署を支える総務担当メンバーを募集しております。 ■主な業務内容:各グループ企業のサポートを行っており、事務系総合職として総務業務(総務・人事・経理など)を幅広くお任せする予定です。 ・経理:日次業務、月次決算、経費精算 ・営業事務:受発注に対する清算、契約書処理など ・労務:給与計算・勤怠管理・入社・異動時対応、社労士対応など まずはご入社後、経費精算、経理処理などからお任せします。その後、勤務管理、労務管理をお任せする予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:総務部は20名が働いております。(女性10名、男性10名、平均年齢30歳) ■キャリアアップ支援:支援充実の資格取得制度はもちろん、独自メンター制度を導入し、成長を促進しております。 ◎社員育成制度…社員の入社年数・経験等にあわせて実施。 ◎独自メンター制度…若い社員を中心に複数名でグループを作り、様々な悩みをフォローします。入社後、早期に活躍できるように知識やスキルをレクチャーしながら、相談しやすい環境を整えています。 ◎資格取得支援制度…業務に必要な資格を取得することが可能です。資格取得をするための学校選びはもちろん、講習費用等も支援します。
医療法人社団誠馨会千葉メディカルセンター
千葉県千葉市中央区南町
450万円~699万円
福祉・介護関連サービス, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜総務・人事経験者募集!/千葉県最大級の病院グループのバックオフィス業務/年間休日121日・賞与5.0ヵ月※前年度実績◎〜 ■業務概要: 千葉メディカルセンターは、千葉市中央区に立地する地域医療の中核病院です。超急性期の救急医療から回復期のリハビリテーションに至るまで、地域のニーズに応じた医療を提供しています。そんな当院にて、総務・人事職の管理職候補を増員募集いたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 事務職員は患者さんやご家族の対応から、スタッフが働きやすい環境の整備まで、チームワークで病院を支える幅広い仕事をこなす職種です。 ・人事、労務管理 ・総務課マネジメント業務 病院経営に必要な業務をお任せし、ゆくゆくは事務部全体の管理職となっていただける方を歓迎致します。 ■当社の特長: 最新の設備と高い医療技術で、地域の皆様に愛される病院を目指しています。 セコムグループと提携しているのでセコムグループの福利厚生が利用できます。
〜バックオフィス業務経験者募集!/千葉県最大級の病院グループのバックオフィス業務/年間休日121日・賞与5.0ヵ月※昨年度実績・月平均残業時間15時間でプライベート充実◎〜 ■業務概要: 千葉メディカルセンターは、千葉市中央区に立地する地域医療の中核病院です。超急性期の救急医療から回復期のリハビリテーションに至るまで、地域のニーズに応じた医療を提供しています。そんな当院にて、事務職を増員募集いたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 適性に応じて、病院経営に必要な以下の業務をお任せします。 ・総務業務 ・人事業務 ・情報システム:電子カルテ、部門システムの管理等 ・購買、施設管理 など 事務職員は患者さんやご家族の対応から、スタッフが働きやすい環境の整備まで、チームワークで病院を支える幅広い仕事をこなす職種です。 ■当院の特長: ・充実の福利厚生で家庭との両立も可能! ・有給や産休、育休も取得しやすい環境! 最新の設備と高い医療技術で、地域の皆様に愛される病院を目指しています。 セコムグループと提携しているのでセコムグループの福利厚生が利用できます。
株式会社Ridge‐i
システムインテグレータ ITコンサルティング, 総務 人事(採用・教育)
【完全週休二日制/年間休日120日で働き方◎/AI・ディープラーニング技術を活活したソリューションにより、経営・社会課題の解決に挑むテックイノベーションファーム】 ■業務内容: ◆人事 (1)中途・新卒採用戦略 ・人員計画に基づく採用戦略の策定、実践 ・採用母集団形成のための各施策の企画と実施 (2)採用マーケティング ・採用に関する定量的な分析・課題設定並びに課題解決に向けた諸施策の実施 ・Web・SNS 他各種メディアを用いた採用戦略の企画・運用 ・各種イベントの開催 (3)人事制度改革 ・社員が最大限のパフォーマンスを発揮するための人事制度立案・設計・実行 ・評価制度の運用、分析、改善 (4)研修・教育 ・新入社員教育システムの確立 ・既存社員のスキルアップに向けた教育システムの開発・運用 ◆総務 ・株主総会、取締役会の運営と議事録作成 ・重要会議体の運営(事業戦略会議、リスク委員会、コンプライアンス委員会等) ・株式実務(譲渡承認請求、新株予約権対応など) ・印章管理(電子印鑑含む) ・規程類の制定・改廃 ・文書管理 ・社内ファシリティ管理 ■仕事環境: ・大手町駅直結で、東京駅から徒歩5分で便利なアクセス◎ ・窓から新緑地帯(OOTEMORI)が見渡せるオフィスロケーション ・クリエイティビティを加速させる、明るく開放的なオフィスデザイン ・個人の好む開発環境を選択可(Mac/Win ノート PC など) ※開発用サーバーは共有で使用可 ・書籍、オンライン受講など、あらゆる面から会社が全面的にに援 ・様々なバックグラウンドのメンバーがいて、議論が楽しい ・メンバー全員が互いに助け合える、明るい雰囲気 ■当社について: リッジアイは、AI・ディープラーニング技術を活活したソリューションにより、経営・社会課題の解決に挑むテックイノベーションファームです。特に、画像解析ディープラーニング、センサーによる異常検知AI、最適化AIなど様々なデータに対応するAIを組み合わせた「マルチモーダルAI」に強みを持っています。
Terra Drone株式会社
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 総務
〜世界ランキング2020で世界1位の称号獲得/自己裁量権が高く、何よりも自己成長できる会社/累計95.1億円規模の資金調達に成功・株式上場を目指しIPO準備中〜 ■募集背景 IPOを見据えたコーポレート部門の経理機能を強化するため、一緒に働いて頂けるメンバーの募集をする事になりました。 特に海外のグループ企業と連結決算を行うにあたり、グローバルにコミュニケーションを取りながら、経理業務を行っていただける方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・海外子会社との財務諸表やり取り ・海外子会社の月次/四半期/年次決算取りまとめ ・連結精算表の作成 ・開示業務 英語の使用:チャット、メール ※英会話等が自身のない方でも挑戦いただけます。 ※事業部に英会話の得意なメンバーが在籍しており協力しながら働けます。 ■ポジションの魅力 ・経理mgr/税務/IR/経営企画など様々なキャリアパス ┗今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です ・M&Aを積極的に行っており、海外子会社の経理業務のキャリアパス ┗英語を使った業務をお任せする機会も多数ございます 実績として入社1年程度で海外子会社を束ねて連結決算を担当している社員がおります。グローバルでの会計実務経験が積めます ■組織構成 10名程度の組織に配属予定です。 30代〜20代の社員が在籍しており、中途入社比率が高く馴染みやすい環境です。 ■ドローンビジネス市場展望: 日本国内のドローンビジネス市場は、2020年度には前年度比37%増の1932億円に拡大し、2025年度には6427億円(2019年度の約4.6倍)に達すると見込まれております。 ■当社の魅力: 当社は、直近で80億円超の大型資金調達に成功しており、売上高は毎年130%超の成長率を達成しております。黒字経営も実現しており、株式上場に向けて、更なる売上高の拡大と自社プロダクトの開発を進めております。また、「空から次の産業革命を起こす企業」として、産業用ドローンを用いた測量解析・点検・物資供給・調査等の各種事業をはじめ、自動航行ソフトや画像認識ソフトの開発、また空の道を作るべく、無人(ドローン専用)航空管制システムの開発を手掛けています。
BASF INOAC ポリウレタン株式会社
愛知県新城市川田
石油化学, 総務 人事(労務・人事制度)
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェアを誇る(株)イノアックコーポレーションのグループ会社》 適正に合わせて、親和性の高い業務から引き継ぎますので、バックオフィスのご経験が一部でもあればご応募お待ちしております! ■業務内容: 経営管理本部 人事総務課にて以下業務を担当いただきます。 経験内容や希望を考慮しながら担当業務を決定させて頂きます。 将来的には、徐々に幅広い内容の業務に携わっていただくことを想定しています。 1.【総務】 社有車、寮、守衛管理業務、昼食手配、来客対応 2.【企画】 広報(HP,会社カタログ、ロゴ管理)、社内行事、プロジェクト等 3.【安全衛生】健康診断、ストレスチェック、健康経営、献血実施 4.【備品購入】購入品手配、保護具、備品管理 5.【人事】 採用業務、入社対応、退社対応、社会保険手続き、組合対応等。 6.【教育】社内教育、ISO ■部署の目指す姿: システム化を進め業務改善/福利厚生やコンプライアンスなど制度等、社内をバックオフィスから支え従業員にとってより働きやすい環境づくりを目指していきます。 ■キャリアパス: まずは先輩社員のサポートを行い、業務に慣れていきます。 幅広い人事総務業務を経験し、人事総務のエキスパートを目指していただくことを想定しています。 ■組織構成: 人事総務課は、課長、社員2名、パート1名の4名体制です(男性1名、女性3名) ※30代〜50代で構成されております。 ■魅力ポイント: ・業務を通じて多くの従業員と接する機会があり、幅広くコミュニケーションをとりながら活躍の幅を広げることができます。 ・人事総務業務においては多岐に渡りますが、人事・総務としての専門的なスキルも習得することができます。 ・自身の強みを活かしながら、新たなチャレンジをしていただくことも応援する風土です。 ■企業の強み: 同社が取り扱うウレタンフォームは加える溶剤と加工方法によって、できる材質の硬さや機能が大きく変わります。その為、使用用途は幅広く、断熱性を持たせる事により住宅用建材として、また硬度や反発力・吸音性を持たせる事により自動車部品(インパネ周りやエアフィルター等)や生活用品(低反発枕やスポンジ等)として利用されています。
株式会社オープンハウスグループ
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 総務 法務
〜プライム上場/中途入社社員多数活躍中/「便利地、好立地」のCMでお馴染み/年間休日130日〜 ■業務内容: これまでのご経験とスキルに応じて、下記業務を少しずつお任せいたします。企業規模拡大に伴い、育成枠としての採用です。 (1)会社法対応(取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連)※海外子会社の管理・運営支援を含む (2)リスクマネジメント関連業務 (3)コンプライアンス関連業務 (4)契約・文書作成及びチェック (5)新規事業・M&A関連業務 《求める人物像》 ・売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・自ら考え行動できる方・裁量権を持って業務を遂行したい方 ・企業法務のスペシャリストを目指している方 ・法務の立場から企業の変革に取り組みたい方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方 《当ポジションの魅力》 ・結果や成果に対する正当な評価が得られる ・自らが意見し、組織に反映させる事ができる ・急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある ■当社の魅力・特徴: 【売上1億円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 【圧倒的な成長スピード】 個人の力が最大限評価される環境です。年に2回の評価審査があるため、年に2回キャリアアップのチャンスがあります。昇格スピードも速く、1年〜3年でマネジメントラインに上がることも珍しくありません。自身の頑張り次第で全面的にバックアップされる環境が整っています。
株式会社オートウェイ
福岡県京都郡苅田町苅田
600万円~799万円
自動車部品 通信販売・ネット販売, 総務 人事(労務・人事制度)
〜東証プライム企業グループ/年間休日123日/各種表彰制度有〜 ■業務内容: 輸入タイヤの通販事業を行う当社にて、管理本部(経理・財務と人事・総務)の責任者としてご活躍いただきます。 ■業務詳細: ・従業員採用計画の立案/策定/社員面接採用 ・社員教育研修の立案並びに実施 ・人事評価制度の整備 ・法務全般(労働法/会社法)に関する業務/契約書リーガルチェック ・コンプライアンスやガバナンスの順守/管理等 ・社内諸規定の制定/改廃の立案及び統括管理 ※各役所等訪問の際、社用車を運転する場合があります。 ■当社の魅力 タイヤ・ホイール ネット通販 累計販売数No.1』『タイヤ・ホイール ネット通販 年間販売数No.1』『口コミ数No.1』獲得 (日本マーケティングリサーチ機構公式サイト調べ:https://jmro.co.jp/) 累計販売3,400万本のタイヤ通販実績があり、高品質・低価格の輸入タイヤが豊富に取り扱っております。 世界で認められた実績ある海外メーカーのタイヤ・ホイールを厳選し直輸入、インターネット通販と直営店で販売・交換取付しております。
八木通商株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
繊維 スポーツ・レジャー用品, 総務 人事(労務・人事制度)
〜創立76年の安定企業/「J&M Davidson」における募集総務/人事厚生担当のマネージャー、マネージャー候補!/八木通商グループ販売スタッフ研修あり〜 ■業務概要: 東京総務部:総務/人事厚生担当のマネージャー、マネージャー候補として下記の業務および、マネジメント業務を担っていただきます。 ■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)給与計算、社会保険、勤怠管理等の各処理実務およびマネジメント (2)人事厚生業務の実務およびマネジメント (3)就業規則の作成、管理 (4)給与システム、労務管理システムの運用 (5)人事制度などの管理 (6)労務相談対応 (7)上記業務を含む、業務の改善施策の立案、実行、管理等 ■部員構成: 部長男性1名−副部長男性1名−課長男性1名 専門職女性1名−事務職女性7名(派遣スタッフ2名含む):計11名 ■ブランド説明: J&M DAVIDSONは英国人らしいモノづくりへのこだわりを持つJohn(ジョン)と、フランス特有のエスプリの効いたセンスを備えたMonique(モニク)が出会い、1984年ロンドンのノッティング・ヒルで誕生しました。控えめながらも際立つ美しさと、イギリスらしいモダンさを合わせ持つデザインで、女性の日常のあらゆるシーンを彩る“エブリデイ・ラグジュアリー”を提供するブランドです。 ■当社について: 1946年に設立した八木通商は有名ブランドの国内展開を成功させてきた実績があります。 ビジネスの中核にブランドビジネスがあります。海外のブランドと契約をして単に販売するのではなく、中長期的にこのブランドをどう育てていくかを見据えた、ブランディングを重視した戦略をとっています。
株式会社中山製鋼所
大阪府大阪市大正区船町
400万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【創業103年の東証プライム上場企業/業界トップクラスシェア/福利厚生◎】 電炉鉄鋼メーカーである当社の総務人事部 安全防災管理室にて以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ・クレーン関係(性能検査対応、監督署への設置、変更届提出及び完成検査等立会) ・教育関係(玉掛け・ガス技能講習講師、フルハーネス特別教育講師、危険体感教育講師) ・消防関係(防災管理点検立会、消防設備点検結果報告届出等) ・パトロール対応 ・安全衛生委員会(議題一部報告、議事録作成) ・災害、ヒヤリ・ハット対応 ・作業環境測定対応 ・災害防止協力会担当者会議 ・鉄連、大阪西労働基準協会等の研修会、分科会等への参加 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特長: 当社は100年以上続く、東証プライム上場の電炉鉄鋼メーカーです。 電炉を使った鉄精製ではCO2排出量が従来(高炉)の6分の1で環境観点でも更なる需要増加が期待されます。世界規模で有名な某物流会社や某電機自動車社メーカーでは、倉庫建設において電炉メーカーからの仕入れた鉄鋼を使うことで、環境保護に貢献していることをPRしており、今後この動きがより広がっていけば、国内外の電炉需要はさらに高まる可能性があります。
大和ライフネクスト株式会社
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 総務 人事(採用・教育)
【リクルートのDNAと大和ハウスGの安定性/残業月15H/週2リモートワーク】 ■業務内容: 従業員が働きやすい環境づくりをミッションとし、会社の発展を支えているのが当社総務部。 総務部が担う業務は多岐にわたりますが、今回はその中でも業務上欠かすことができない通信に関する業務や、オフィスに関する業務を中心に担っていただく方を募集いたします。 8000名を超える従業員が在籍している中で、円滑な業務遂行のためには、携帯電話をはじめとした通信環境整備、実際に勤務するオフィスの環境整備は非常に重要な課題となります。 従業員からの問い合わせや要望に応えたり、見えないニーズを察知して改善を進めたり、様々なアプローチから快適な職場環境の実現を目指していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: (1)通信業務 社用携帯に関する在庫管理・問い合わせ対応/社用携帯の一斉入れ替え対応など (2)オフィス環境業務 オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応など (3)従業員サポート業務 社内サービス対応(社内便配送・名刺・購買関連)など (4)その他社員からの問い合わせ対応 ■求める人物像: 従業員からの問い合わせ等をいただく中で、各部門の課題やニーズを把握して推進していくことも重要な役割となります。社内外の関係者と連携しながら進めていくため、多くの方のとコミュニケーションを取りながら業務を進めていきたい。そんな想いをお持ちの方をお迎えし、一緒に快適な環境づくりに努めていきたいと考えています。 ■柔軟な働き方、助け合いの組織風土: 土日祝休み、年間休日123日です。月の残業時間は平均15h程度、週に2回程度リモートワークも活用しています。ご自身の予定とも両立をしながらご活躍いただける環境です。また、課は20代〜30代前半のメンバーを中心に10名ほどで構成されており、助け合いながら取り組んでいます。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 総務 人事(労務・人事制度)
トピー工業株式会社
650万円~899万円
自動車部品 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 法務
【東証プライム上場/創立100年を超える老舗総合ホイールメーカー/大手自動車メーカーとの取引あり/リモート可/フレックス制/家族手当有/退職金有】 ■業務概要: 当社の法務部門の将来的な管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。契約法務、商事法務、社内コンプライアンス強化など幅広い業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・契約書(英文契約含む)案のリーガルチェック、作成・交渉支援 ・法律相談に対する法的検証、アドバイス等 ・訴訟等の係争案件への対応 ・法務研修の企画・実施、関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施 ・弁護士などの専門家との折衝 ・株主総会、取締役会等の会社法務業務 ※株主総会については総務担当をメインにプロジェクトが組まれており、法務担当として参画いただきます ■組織構成: 配属となる総務部法務室は50代の室長1名、20代〜50代のメンバー3名の合計4名で構成されております。4つの事業部の契約法務や法務相談をメインに行っていますが、業務や事業を担当する形ではなく、メンバー全員が満遍なく業務を行っています。 ■キャリアパス: まずは契約法務、法務相談、社内研修や株主総会関連等幅広い業務をご経験いただき、当社の業務理解を深めて頂いてからは毎年1回ある昇格試験を経てマネジメントにチャレンジいただける環境です。 ■就業環境: 年休124日、残業時間はほぼなしと、ワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。リモートワークは週2〜3回運用しており、フレックス制も導入しているため柔軟に就業いただけます。 ■当社の特徴: ・創立100周年を迎え、東証プライム上場企業にて、トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。 ・総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのホイールから、バス/トラック/建設用機械向けの様々なホイールを扱っています。 ・トピー工業グループは世界で成長する自動車需要や建設機械需要に対応すべく、自動車・産業機械部品事業のグローバル供給体制を拡大・強化を推進しています。 ・2022年度は過去最高の売上高(3,345億円)を達成し、23年度は自動車生産の回復による増収増益が見込まれています。
株式会社飯野製作所
栃木県矢板市乙畑
300万円~449万円
電子部品 自動車部品, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
〜未経験歓迎/東証プライムG企業/年間休日115日/残業15H以内〜 ■業務内容: 東証プライム上場の大同メタル工業のG企業として、主に自動車部品の製造を手掛ける同社の矢板工場で工場総務業務全般をお任せします。 ご担当頂く業務としては、主に安全衛生管理に関わる業務全般を予定しております。主に安全衛生管理の業務を中心にお任せしますが、リーダー候補として、会社行事の手配等の総務業務のお任せも予定しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 配属予定部署の総務グループには現在3名の方が在籍しております。 ■教育体制: OJTにて業務を学んで頂きます。未経験の業務でも習得頂けるよう、社外のセミナーへのご参加などは企業側で負担させて頂き学んで頂けます。 ■評価制度: 公平な評価を行うため、各部門の部長が目標管理シートに沿って評価した後、その評価で問題がないか全部門長の了承を得るという流れをとっています。透明度の高い評価制度をとっており、頑張りは評価する社風です。 ■当社の特徴: 国内および海外の自動車メーカー向けに、エンジンやトランスミッションを支える重要部品を中心とした開発、製造、販売を行っております。特に切削加工やパイプ成型の分野で独自の技術を発揮し、多種多様な精密部品の高精度一貫加工体制を確立しております。また、フィリピンの製造拠点をメインとして海外5ヶ国に進出しており、グローバル製品供給体制を構築しております。近年は本田技研工業のみならず、海外拠点でトヨタ・スバル・三菱自動車等幅広く自動車業界を網羅しています。
野原産業セメント株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~799万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 総務
【業務管理部門のマネージャ候補◆業務改善活動に積極的に取り組んでいただける方歓迎◆残業月20H◆在宅勤務】 ■募集背景:(1)当社全体の業務管理を強化して行くため (2)業務改善を図り、情報共有と効率化を進めるため ■担当業務:本社における各種事務及び電話対応を中心に、業務効率化にも取り組んでいただきます。 ■業務詳細: ・本社における各種事務処理(売上・仕入計上、請求・入金・支払処理など)及び電話対応 ・業務習熟後は、出先拠点も含めた業務改善への貢献を期待 ・将来のマネージャー候補 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■求める人物像: ・ルーチン業務のみならず、課題をあぶりだして業務改善を行っていくチャレンジ精神のある方 ・ルールや目標に基づき会社全体の業務を適切に管理して行く意識と実行力のある方 ■キャリアアップ: 当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。 ■魅力: ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
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