8525 件
株式会社堀内電機製作所
静岡県富士市伝法
-
300万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 経理(財務会計) 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜中途入社多数活躍中/年休115日/電気×人間の無限大の可能性をかけ合わせながらモノづくりを行う企業〜 ■業務内容: ・当社の経理スタッフをお任せします。 ■業務詳細: ・請求書処理 ・支払処理 ・社員の経費精算 ・仕訳入力 現状、決算業務は外部に依頼をしておりますので、決算の時は決算補助がメインになります。 ※会計ソフトは、FXクラウド(TKC)を使用 ※所属部門が、総務経理になりますので総務業務(電話対応や備品の買い出しなど)が一部ございます。 ■当社の強み、お客様から選ばれる理由: 製品としてお客様のニーズに沿った使いやすいものをスピーディーに提供しており、提案的な設計にも長けています。設計・製造・施工をするだけでなく、納品後も責任を持ってお客様をバックアップします。キュービクル、高・低圧配電盤、PLC盤、各種制御盤など、各種電気設備の故障や不具合はもちろん、突発で改造が必要になった場合それが他社の製品・設備だとしても迅速且つ柔軟に対応しています。 若手からベテランまで層の厚い人材が多様な改造を可能にしております。面倒見のいい先輩が丁寧に教える体制が整っており「忙しくても、誰にでも聞きやすい環境」となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファルモ
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(52階)
500万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 経理(財務会計) 管理会計
学歴不問
◎プライム上場【エムティーアイ】グループ ◎10000万店舗への導入が間近のクラウドサービスを展開 ■業務概要: 全国の調剤薬局に向けたDXサービスを展開する同社にて、経理リーダーを募集します。業績向上に伴い、今後のIPOに向けた組織強化のための増員募集です。 ■具体的な業務: ・決算業務(月次・四半期・年次・連結) ・メンバーマネジメント ・開示業務 ・IPO準備のリード ・監査法人および証券会社対応 ・J-SOX対応 ※アウトソースしておらず、現在の組織構成で決算業務に対応しています。 ※会計ソフト:マネーフォワード ■組織構成: メンバー1名、兼任メンバー1名の2名体制をとっています。 ■働き方: オフィス(初台)に出社するか、外出・出張して顧客との商談という働き方がメインとなりますが、会社としてテレワーク制度がありますので、業務の状況が許せば自宅でのテレワークも可能となります。 ■当社について: 株式会社エムティーアイ(東証プライム上場)グループの子会社として、電子お薬手帳や調剤薬局の業務支援のためのアプリケーションの開発・運営を手がけるファルモ。調剤薬局向けクラウドサービスを提供し、全国の調剤薬局店舗の業務DXを支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
森トラスト株式会社
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー(3階)
700万円~1000万円
ディベロッパー 不動産管理, 経理(財務会計) 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
~即戦力採用/大手総合デベロッパーでのポジション/裁量を持って働くことができる/年休123日/土日祝休み~ 【変更の範囲:会社の定める業務】 <主な職務内容> 1.不動産事業 ・都市開発の企画・計画立案 ・建築設計、設備設計 ・テナントリーシング ・オフィス等の運営・管理企画 2.ホテル&リゾート事業 ・企画および開発、誘致 ・経営、運営、投資 ・グループホテル群のトータルマネジメント 3.投資事業 ・M&Aを含めた他企業との資本・業務提携 ・グループ会社の経営管理 ・自己資金やファンドによる投資全般 4.コーポレート部門 ・財務、経理 ・総務、法務 ・広報 ・人事 など ■キャリアや働きやすさ、福利厚生: ・総合職採用のため、ご希望と適性を踏まえたキャリアを目指すことも可能です。中長期的にキャリア形成できる環境が整っています。 ・フレックスタイム制度、ワークスタイルはビジネスカジュアルOK。 ・有給休暇取得率:82.8% ・子育てサポート体制等が整った企業である認定マーク「プラチナくるみん」を取得。 ■数字で見る森トラスト: ・従業員数:436名 ・平均年齢:38.9歳 ・中途採用:32名(2022年度実績) <少数精鋭> ・森トラストグループ売上:2,666億円 ・従業員一人当たりの売上高:3億円/人 ・2027年売上目標:7年前倒しで達成(2020年に達成) ■同社について: ・経常利益率は業界内平均の倍以上、収益性の高い事業を展開し安定性抜群。 ・今後更に新規事業(レストラン・シェアオフィス・ウェルネス)を展開予定。 変更の範囲:本文参照
ヤマシンフィルタ株式会社
神奈川県横浜市中区桜木町
桜木町駅
600万円~1000万円
機械部品・金型, 経理(財務会計) 管理会計
〜売り上げ拡大中の米国拠点/経営層に近く裁量権を持って業務遂行が可能/海外赴任時は年収7万〜15万ドル想定/上場から1年で時価総額10倍に伸びる老舗優良メーカー/年間休日128日/ワークライフバランス充実◎〜 ■業務概要: 当社アメリカ事業拠点の管理職候補 として財務会計・管理会計を中心にその他管理業務全般をプレイングマネジャーとして業務を遂行していただきます。 ■業務詳細: <メイン業務>9割以上 ・月次決算書 ・予算・その他開示資料等の作成並びに本社報告 <サブ業務> ・工場の管理運営サポート等 ■働き方: ・原則残業はありません。繁忙期は残業月20時間程度です。 ・アメリカ赴任前に3〜6か月程度本社(桜木町)へご出勤いただきます。 ■本ポジションの魅力: 今後、米国の売上を伸長させていく方針です。米国の主力企業と深耕が進んでおり、これから伸長していく拠店でビジネスのダイナミクスさを感じることができます。 ■ヤマシンフィルタ株式会社の魅力: 【東証プライム上場の安定性と成長性】 当社は従業員数名171名(単体)、売上高186億円の東証プライム上場の優良メーカーです。創業から約70年が経過しており、企業としての安定性は抜群です。また上場後は1年間で時価総額50億円から500億円と成長し、東証上場企業3500社の中で年間株価上昇率でトップになりました。 【国内トップ級シェアの強み】 建機用油圧フィルタにおいて国内トップクラスのシェアを誇ります。 フィルタの濾材から全て内省しています。建機用フィルタではいかに、長い時間稼働できるかが非常に重要になりますが、当社は世界トップクラスの耐久性を誇ります。建機メーカーにとってはフィルタの品質改善によって建機のダウンサイジングと低コスト化が図れ、燃費もよくなっており益々当社のニーズが拡大しています。今後はアメリカを中心に生産拠点を拡大予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インボディ・ジャパン
東京都江東区亀戸
亀戸駅
450万円~549万円
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◇◆体成分分析装置「InBody」/機器の独自性・ブランド力により無借金経営を創業から実現/福利厚生充実◎/連続休暇可能〜 体のむくみや、栄養状態などから健康状態を把握できる医療機器「InBody」を販売している当社にて、経理担当をお任せします。 ※経験や能力および希望に応じて、お任せする業務を決める予定です ■業務内容: ◇経理業務 ・従業員経費精算 ・請求書処理 ・入出金処理 ・振込処理 ・未入金管理など <以下業務についてはスキル・ご経験に合わせてお任せします> ・決算業務(月次・年次) ・四半期連結PKG ・監査法人対応 ・管理会計業務 ◇総務業務 ・資産管理(固定・簿外・リース資産、スマホ) ・車両管理 ◇認証 ・医療機器の製造販売における認証維持に向けた業務 ・プライバシーマークやその他の認証維持に向けた業務 ■組織構成: 経営管理部は現在7名(男性1名、女性6名)で構成されています。 経理パート、営業管理パート、人事パートに分かれており、今回の募集は経理パートになります。 業務の進め方については、構築中ですのでお互いに意見を出し合いながら働きやすい環境づくりに直接関わることができます。 ■ポジションの魅力: ◎少数精鋭の組織のため、仕入業務や、決算業務など一貫して関わることができます。相応の責任も伴いますが、「バックオフィス担当としてこの会社の経営を支えているんだ」というやりがいを感じられます。 部署としても発展中の段階なので、今後は担当者の増員に伴い、業務のさらなる効率化なども話合いながら進めたいと考えています。 ◎仕入れ業務の際に消費税について考慮するなどグローバルな企業だからこその経験・知識を積むことも可能です。 ■当社について: 当社は、体成分分析装置「InBody」を中心に健康な社会づくりへの貢献を目指しています。現在、世界110ヶ国以上における医療・研究・栄養・保健・スポーツ・美容など専門分野で臨床検査や、健康指導のサポートをしています。今の体の状況を把握することで、今後発症する恐れのある病気・疾患の脅威を未然に防ぐことに繋がります。高齢化が進む現代の日本では健康意識などの高まりに伴い、予防医療の分野が注目されており、国でも現在注力している分野の一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンキャスト
茨城県下妻市半谷
300万円~499万円
機械部品・金型 自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
≪UIJターン歓迎◎/社宅・住宅手当あり/業務未経験〇/スキルが身につく≫ ■業務内容 ・現金、預金管理 ・売掛金、買掛金管理 ・経費精算、小口現金管理 ・財務ソフト入力および月次決算処理 ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ・電話対応、来客対応 ■組織構成 合計6名(男性3名、女性3名)が所属しており幅広い年代の方が活躍しています。 ■教育体制 基本的には現場でのOJTになり、業務を行っていただきながら覚えていただきます。 ■当社の特徴 創業50年、ダイカスト製品を基本に自動車関係、工業計器類、OA/エレクトロニクス関係、音響関係など広い分野に提供しています。特に小糸製作所への自動車照明部品や、その他大手企業との安定した取引拡大により、当社の業績は堅調に推移し、業容拡大に伴い本社工場の増設や設備拡充を行ってまいりました。 長年培ってきた特殊真空鋳造を基盤とした耐圧鋳造部品に関しては、業界内で一定の評価を得ることで、確実な信頼を獲得し多方面からの引合い、紹介を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
日本精化株式会社
大阪府大阪市中央区備後町
900万円~1000万円
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 経営企画
■採用背景 現在、管理本部長が経理部長を兼務している状況を解消するため、新たに専任の経理部長を募集いたします。管理本部長が本来の業務に専念できる環境を整えるとともに、経理部のさらなる強化を図るため、経理部長としてリーダーシップを発揮していただける人材を求めています。 ■業務内容 同社はリン脂質を中心とした化学原料や化粧品原料、医薬品原料などを供給している化学メーカーです。大阪本社にて経理業務及びマネジメント業務に従事いただきます。 <具体的には> ・経理業務:月次・年次決算、連結決算、原価計算、有価証券報告書作成、開示資料作成、税務など ※ご経験に応じて上記の中から複数担当を持っていただきます ・マネジメント業務:業務マネジメント(予実管理、メンバーの業務進捗管理等)、人材マネジメント(モチベーション支援、人事評価の実施等)、リスクマネジメント等 ■業務の魅力 ・長年培った開発実績を強みとする同社は、「リン脂質といえば日本精化」と業界に認知されており、同社しか持っていない性能や機能を有する製品が多くあります。 ・持続的成長に向けた事業規模拡大中。様々な背景により同社の製品のニーズが高まっており、直近5年で社員数100名ほど増加。大きく成長している今、経理的視点で会社・経営陣を支え共に成長できる環境です。 ■組織構成 配属予定部署は計7名(部長1名、課長1名、メンバー5名)です。20代〜60代まで幅広い年代の方が活躍されている職場環境です。中途入社の方も多く在籍しています。分からないことがあれば気軽に相談できる風通しの良い組織です。 ■働き方の特徴 ・年間休日120日/半休制度導入 とメリハリを付けながら個人の生活スタイルに合った働き方が叶えられます。 ・家族手当、パパ育休、介護休暇、GLTD保険などの福利厚生面も充実しており、独身の方もご家庭を持たれた方も、長く続けていけるよう社員をバックアップする制度・環境が整っています。 ■企業特徴 一つの職務にとらわれることなく、自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場のため、若くしてマネジャークラスとして活躍する方もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーフォース
東京都中央区銀座
銀座駅
600万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 財務 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【週3リモート×月残業11h/アクセンチュア出身の代表が2019年に創設/社内ヘルプデスク事業やERPシステム導入などを手掛けるIT企業/上場に向けた体制強化中/土日祝休】 ■募集背景: IPO準備にあたり、コーポレート部門の体制強化を進めております。 当社CFOの右腕としてIPO実現をサポートいただける財務経理責任者を募集いたします。 ■業務概要: 当社の財務経理責任者として組織の主軸となり成長戦略の実現を担っていただきます。 ■業務内容詳細: ・財務戦略の立案と実行 ・社内のコスト管理とコスト運用における効率化 ・財務分析業務、経理財務の視点からの提案業務 ・予算作成・予実管理分析などの管理会計業務 ・決算業務(月次・四半期・年次) ・開示業務(短信/有報/計算書類等の作成) ・IPOのための内部管理体制の構築・運営 ・監査対応、証券会社対応、関係当局対応 ■組織構成: ・人数:5人 ・年齢層:30代〜40代 ・性別:男性3名、女性2名 ・役職:CFO、マネージャー、メンバー3名 ・担当役割:採用、労務、総務、経理 ■働き方: ・週3リモート可能 ・月残業11h ・育産休取得率・復帰率100% ・完全週休二日制(土日祝) ・年休120日以上 ・転勤/出張無し ■このポジションのやりがい: ・経営陣と密に連携し、企業の未来を左右する重要な意思決定に関与することができます。 ・IPO準備における会計基準や税務、証券取引所の規則の理解、内部統制の構築など、財務経理関連の知見の幅出しができます。 ■当社の特徴: 当社は、2年連続増収増益を達成し、IPO準備を進めています。事業規模拡大に伴い、プロジェクトの増加とともにクライアントの多様化が進行中です。 ■当社について: ベンチャー企業ならではの創造性や、チャレンジ精神、プロアクティブな姿勢、柔軟性や適応力、スピード感を強みに新たなビジネス価値を生み出していくことに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
大豊産業株式会社
愛知県豊田市寿町
350万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 総務
■概要:金属リサイクルを運営する当社で経理職を中心に総務・人事業務にもご活躍頂きます。 ■具体的な業務内容: 経理データ入力、帳票作成 月次、年次決算処理業務 請求書などへの対応業務 経理書類作成や経営層向け経理報告書の作成など 経理業務と並行して、総務・人事(給与管理、勤怠管理、人材採用、人材管理)業務も担当頂きます。 ■業務内容詳細 当社は企業様の生産活動などで発生した鉄鋼などのスクラップ製品を回収しリサイクル業務を運営しております。当社の経理部門の実務を担当頂ける方の採用を進めております。経理データ入力や帳票作成、月次・年次決算処理、請求書対応、経理書類作成など業務は多岐に渡ります。経営層への経理報告書などの作成にも対応頂きます。また、経理業務と平行して総務・人事業務にも従事頂きます ■組織形態 経理・総務・人事全般を担当する2名及び実務担当9名が活躍中です ■求められる役割 当社の経理業務実務を担当できる人材としてご活躍頂きたいと考えております。将来的には総務・人事の業務も担当頂けるようにステップアップ頂きます。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 <参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html 変更の範囲:会社の定める業務
ビレッジハウス・マネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
不動産仲介, 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜全国47の都道府県に1,000物件以上の自社物件を保有/社会貢献性+将来性◎/裁量権をもって仕事ができる/土日祝休み/ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進〜 ■業務概要: 総務経理課の増員のために募集いたします。 総務・経理業務を各担当者より、業務の引継ぎをしていただきます。(業務割合は最終的に経理:総務=5:5の業務量になる予定です) 入社後は、教育係をがつきますが、他チームも含め一緒に業務の流れをつかめるようにサポートさせていただきます! ■業務内容詳細: ◇経理業務 1)取引先への支払処理(3つのシステムを使用し、毎月3,000件〜5,000件程) 2)公共料金の支払業務(口座引落、小口現金からの支払を含む) 3)支社及び管理事務所の小口現金の管理 4)予算報告 ◇総務業務 1)電話対応・郵便物の仕訳 2)備品の発注管理 3)部署内雑務および管理事務所への発送物管理等 4)オフィス内美化 5)健康診断予約管理 6)社員の入退社に係る対応(管理人含む) ※1ヶ月〜半年を目安に上記の業務をお願いしたいと思います。 ■組織構成: 【東海支社】 社員38名(うち男性社員25名、女性社員13名)+派遣スタッフ7名の計45名 【配属予定部署】 社員2名+派遣スタッフ1名(女性社員3名)の計3名 ※役職関係なく〇〇さんで呼び合う環境です! ■働く環境/魅力: ・栄駅、伏見駅、金山駅それぞれから2駅の上前津駅で立地も良し◎ ・大須商店街近く、ランチも大満足エリア! ・自由度の高い会社風土(髪色、ネイル、オフィスカジュアル)で様々なバックグラウンドの方々が活躍中◎ ・定年制無し→67歳も現役活躍中! ■事業の将来性: 当社はビレッジハウスという自社物件(中低所得者向け住宅)を提供しております。かつて雇用保険事業の一つであった雇用福祉事業により整備された勤労者向けの住宅の提供終了のタイミングで当社がリブランディングして受け継いだことから始まりました。 現在全国で10万室を提供しており中低所得者や外国人労働者の住まい探しにも応えるもので、法人需要も高まっており、マーケットは拡大中、今後も拠点を増やしていくのと同時に物件の価値を上げていく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社保坂工業所
愛知県名古屋市東区泉
400万円~499万円
ゼネコン, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容: 建設・土木の経理業務をお任せします。 ・会計ソフトでの経理伝票処理 ・銀行入出金管理 ・小口現金管理 ・経費精算 ・支払い業務 ・給与計算、社会保険処理 ・年末調整 ※それぞれ利用しているソフトは、MJS会計システム、MJS LINK 給与大将になります。 ■組織構成: 部長1名、実務担当2名の計3名です。 ■キャリアパス: ・中途入社者も多く、未経験でもリーダーや育成担当を目指すことができます。 ■働き方、就業環境: ・育休産休/介護休業取得実績のある職場です。長期的に働きやすい環境づくりを心がけております。 ・土日祝日休みのため、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。2025年3月からは年間休日が125日以上となったため、プライベートも確保しやすいです。 ・東邦ガス資格/国家資格を会社負担で取得できると共に資格取得後は資格手当を支給します。 変更の範囲:会社の定める業務
サムティプロパティマネジメント株式会社
大阪府大阪市淀川区西宮原
300万円~449万円
不動産管理, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【メジャーリーグベースボールオフィシャルスポンサー企業/ネスタリゾート神戸等運営している総合不動産デベロッパーサムティHDG/土日祝休み/年休125日以上/テレワーク可/転勤なし/ノルマなし/18時以降の残業なし】 不動産のトータルサポートを行う当社において、本社経理メンバーのアシスタント業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・銀行出金対応 ・郵便局対応 ・各種証憑書類 ・送金口座等のダブルチェック ・各種書類スキャン ・データ入力 ・各種マニュアル作成 ・電話対応 等 ■働き方/休日について/在宅勤務: ・「働き方改革」をより一層進めるために18時完全退社を決定。18時になるとPCの電源が自動的にダウンします。 ・事務員は基本土日祝お休みになり、慣れてくれば在宅が2~3日で働くことがことが出来ますのでワークライフバランスが取れる環境になっています。 ・月に1度程土曜に出勤する方もいらっしゃいますが、必ず平日に休日をとることができます。 ■組織構成: 事務スタッフは、全社で現在77名で全員女性です。(30代、40代が中心)離職率も低く、平均勤続年数3年以上のメンバーばかりです。優しく丁寧に教えてくれる先輩もたくさんおりますので、安心して就業いただける環境です。また、社員からは「出産しても戻ってきたい会社」と評判です。 変更の範囲:会社の定める業務
PACRAFT株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 内部統制 経営企画
【食品向け自動包装機で約85%のトップクラスシェア/東証プライム上場・ナブテスコグループ/年休128日・土日祝休み/フレックス/研修制度◎】 当社の企画管理室にて、下記の業務をお任せします。 社長直轄の部署となり、経営層とのコミュニケーションが可能なポジションです。 ■業務詳細: ・短期/中長期経営計画の策定、管理 ・計数管理 ・各種報告資料、発表資料の作成、補助 ・経営会議等の運営、議事 ・海外拠点に関する業務 ・買収先企業のPMI業務 ・内部統制、業務監査に関する業務 ・各種調査、アンケート対応、業界紙への寄稿文作成など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 企画管理室(3名):室長1名(50代)、課長職級1名(40代)、所員1名(20代) ■当社の魅力: <競合他社少/オーダーメイド制の高い技術力でトップクラスのシェア> 競合他社は日本に2社程度と非常に少なく、コンビニで売っている食品は当社の包装機械が使われていることが多いです。 競合他社との差別化ポイントとして、機械自体の金額は高いものの、1つ1つオーダーメイドで作っているため、細かな対応もでき技術力も高いという点が挙げられます。 <コロナ禍でも打撃なし、なくならない需要> 当社はコロナ禍でも打撃を受けなかった珍しい業界です。 その理由としては、個食の時代でほとんどの食品は包装されており需要がなくならないことが挙げられます。 <上場企業・ナブテスコ社のグループ会社で安定の経営基盤> 当社は連結での売り上げで2.9兆を超えるナブテスコ社のグループ会社であるため、基盤としても安定しております。 また、賞与7.85ヶ月分、本人負担15,000円以下で社宅に住むことができるなど、福利厚生や条件面も非常に充実しております。
小島産業株式会社
愛知県みよし市莇生町
石油化学, 経理(財務会計) 財務
★幹部候補として募集!将来的に経理主務をお任せします!/自動車内装部品に使われるプラスチック材料を生産/家族手当や子育て支援など福利厚生充実◎/昼食無料・無料のドリンクサーバー有りなど就業環境を改善したい方必見です!★ ■採用背景: 当社は小島プレス工業グループの一員として、グループ企業や自動車関係の企業に対して、樹脂材料の合成樹脂材料の製造・販売を行っております。今後さらに販路を拡大し、お客様のニーズにお応えしていくため今回新しいメンバーを募集しております。 ■仕事内容: 将来の幹部候補として、経理、財務、管理会計など経理業務全般をお任せします。 ■業務の詳細 ・日次、月次会計業務 ・決算、申告書作成業務 ・損益管理、原価管理 など 入社後まずは、経費精算などできることから初めていただきゆくゆく決算業務もお任せいたします。 ■組織構成: 経理課への配属になります 課長1名(30代後半男性)、一般社員 2名(20代半ば女性・50代半ば女性)の3名体制です。 ご入社してからは一般社員から初めて主任など今後の役職ついていただくことを期待しています。 ■当社の特徴: 当社は小島プレス工業グループとして、グループ企業で使用される樹脂材料の製造を行っております。グループ企業やトヨタ自動車(株)からの安定した受注があります。自動車の装飾部品の材料の製造を行っておりますので、今後ガソリン車から電気自動車に切り替わっていっても、安定した業績が見込ます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イナテック
愛知県西尾市鳥羽町
三河鳥羽駅
350万円~549万円
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 経理(財務会計)
■職務内容 自動車の重要な部品であるトランスミッション部品を製造〜販売している当社にて、コミュニケーションスキルを活かしこれまでのご経験や適性に合わせたポジションでご活躍いただきます。 ■詳細 【営業職】 自動車部品メーカーや商社のお客様、また材料の仕入れ先企業のお客様を中心に営業業務を担当していただきます。 【社内DX推進】 社内全体のDX推進とPC等のIT機器、ネットワークなどのインフラ、更には各種業務システムの管理や運用を行います。 【経理・財務】 当社の財務経理部にて経理・財務業務をご担当いただきます。 ★他にも適性に合わせて様々なポジションをご用意しております★ ■部署 ご自身の経験や強みを活かせる部署へ配属となります!人物重視の採用をさせていただきます! ■魅力 顧客はアイシングループが上位を占めており2004年以降売上高は増加し続けています。急速な成長の中、顧客への安定供給を図る為2011年以降、県外、海外に新たに製造拠点を設けて対応してきています。 ■事業詳細 ・1951年の創立依頼、大手自動車部品メーカーを顧客とし、順調に業績拡大を実現してきた企業です。主にトランスミッション部品の切削加工を強みとし、順調に業績を拡大してきています。特に自動車部品の中でも最も精密さが必要と言われるトランスミッション部品を高技術の蓄積と徹底した品質管理で製造することで顧客の信頼を獲得しています。 ・試作事業も行っており、量産を見据えた試作品制作に定評があります。設計段階から客先と量産性や生産性、組立性など、あらゆる角度から製品の形状、仕様の検討を重ねることで客先の信頼を得て、量産までを一括受注しています。 ・量産品の製作も試作、治具開発、工具開発、量産までを一貫して社内で行ないます。特に鋳造から切削を中心に行っており、製品形状、材質、数量、コスト、納期などを考慮し、最適な工法、生産方法で顧客の様々なニーズに応えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社村田製作所
京都府長岡京市東神足
500万円~999万円
電子部品 半導体, 経理(財務会計) 経営企画
■募集概要 経営戦略・経営管理を担う部門において、主に、経営管理制度/管理会計制度の立案と運用、経営分析、市場/同業分析、業績予想等を通じて、全社経営課題の提示/改革推進を担います。 入社時には以下のような業務に取り組んでいただきます。 ・全社の予算編成及び事業モニタリングの実行 ・経営管理制度、管理会計制度の企画、運営 ・業績予想・損益シミュレーション ■将来キャリアパスの可能性 当部は、経営戦略・経営管理全般を担当しており、今回の募集範囲以外でも幅広い業務経験の可能性がある。 ・ポートフォリオ及び資源配分管理、事業評価制度の設計運用 ・全社中長期構想の策定 ・M&A戦略立案、実行 等 更に、将来的には主には下記の2系統を想定しています。 ・経理、財務実務を基軸としたキャリアパス ・経営企画、事業企画等の企画基軸のキャリアパス ★連携地域…案件次第で村田製作所の全拠点の連携の可能性があり、拠点外の地域の企業との提携が発生する場合は、その当該地域も含まれる(完全にグローバルです) ★使用ツール… Microsoft Excel、PowerPoint、Teams、BIツールなど ■働き方特徴 ・残業は月平均20時間程度です。 ・多くのメンバーがフレックス制度を活用しています。在宅勤務の活用も可能です。 ・案件次第では、国内、海外を問わず出張が発生します。 ■この仕事の面白さ・魅力 ◇多種多様な電子部品を開発、製造、販売する当社において、経営分析、財務分析、経営管理制度の高度化は、環境変化の激しい中で重要なミッションとなります。 ◇経営陣に会議でプレゼンテーションする機会も多くあり、経営陣の意見を直接聞くことができる、躍動感のある重要な仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機エンジニアリング株式会社
東京都千代田区九段北
400万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, 経理(財務会計) 管理会計
【三菱電機グループの安定基盤/赤字なしの健全経営/家電から人工衛星まで、幅広い分野で多彩な開発・設計を行っています】 ■業務概要: ご入社後は「会計グループ」に配属後、主に月次・四半期決算における連結決算業務、監査対応、BIツール活用検討業務をお任せします。 ■会計グループとは: 会計グループは、事業所決算取りまとめ、親会社への連結決算報告、監査法人による監査対応、法人税を中心とした税務申告業務及び税務調査対応といった全社の会計・税務の取りまとめを行っています。 普段の定型業務は決算関連業務のため一見単調に思われがちですが、事業所の会計処理や税務関連のサポート、新規の会計基準適用に向けた規則見直し、BIツール活用による決算業務の効率化検討等と業務はさまざまでして、会計・税務の専門性・知識を高める機会が数多くあります。 ■キャリアパス: 入社後は数年ごとの業務ローテーションがありますので、ご経験やご希望に応じ、将来的には管理会計や原価管理にも対応し、経営幹部候補として幅広い業務に従事していただく予定です。 ■働き方: ・年休126日 ・完全週休二日制 ・在宅勤務可(週1〜2日) ・フルフレックス制度あり ・月平均残業20〜30時間程 当社は全社的に残業時間の管理を徹底しているため、繁忙期でも40時間は超えないよう業務負荷軽減活動などを日常的に行っています。 ■同社について: ・当社は三菱電機グループで最大の設計会社であり、設計・開発に特化している国内最大級の技術者集団です。高い技術力を有し、半導体、ホームエレクトロニクスから人工衛星まで幅広い分野で多彩な設計を行っております。 ・当社の事業のベースは「三菱電機株式会社」向のエンジニアリング事業です。エンジニアリング事業では、三菱電機製品の構造設計、回路設計等のプロダクト設計、プラントやビル設備のシステム設計等を行っております。また、同事業で培った技術を活かし、様々な分野で当社のオリジナル製品事業(自社製品…電子冷蔵庫、タッチパネルモニター等)も展開しており、メーカーの機能も持っています
株式会社アクアテック
千葉県市原市八幡
八幡宿駅
500万円~649万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経理(財務会計) 財務
【マイカー通勤可能/月残業20時間/地域密着型の派遣アウトソーシング事業】 当社の経理財務部を募集いたします。簿記2級程度の日次業務ができるレベルの方でもご活躍いただけるポジションとなります。 ■職務詳細について 当社の財務担当として下記業務をお任せいたします。 ・出納帳・掛帳作成/会計システム仕訳登録/資金繰り管理 ・決算業務/税務申告業務/グループ子会社の経理事務管理 ・給与計算・社会保険関連事務/その他付随する業務 できるお仕事から順番にお渡ししていきます。 慣れない仕事も周囲に同僚がいますのでご安心ください。 教育体制もOJT体制を敷いており万全です。 ※その他:当社が指定する業務 ■組織構成について 男性4名、女性2名の計6名が所属しております。 ■当社について 電子部品製造や物流倉庫管理などの業務請負サービスを展開。企業の業務を部分的または、一括して請け負っています。 人材派遣事業や運送業など多種多様な企業をグループとして展開し、全国に複数の拠点を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アミリタホールディングス
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
550万円~799万円
設計事務所 住宅(ハウスメーカー), 財務 管理会計
◇拡大を続ける「マンション管理」を主軸としたナイスメイトコーポレイショングループの主幹企業 ◇組織拡大に伴う増員!裁量のある現場で働けます! ◇名古屋市中区「伏見駅」より徒歩4分の好アクセス! ■職務詳細: ◇当社総務部門における財務担当として以下業務をお任せいたします ・予算作成、予実管理 ・財務報告書の作成と分析 ・資金管理およびキャッシュフローの監視 ・税務申告と税務計画の策定 ・資金調達と投資の計画と実行 ・経営者や他の部署との連携とコミュニケーション ・リスク管理と内部統制の確保 ・法的規制と会計基準の遵守 ※ご自身の出来る範囲からお任せしていきます ■採用背景: 当社はここ10年以内の間に複数の企業をM&Aし、組織体として大きくなりつつあります。 ナイスメイトコーポレイショングループとしてグループ会社も含め内部統制を進める中で、本社としての管理部門の体制を強化する必要がありこの度増員に踏み切りました。 ■当社について: 当社は、1994年の設立以来堅実経営を続け、概ね右肩上がりで成長を続けて参りました。大手不動産会社からの信頼をいただき、マンション管理事業を軸に事業拡大をしてきました。 更なる拡大を見据え、現在展開を広げているのがリフォーム・リノベーション事業です。自社で開発する買取再販物件をモデルハウスとし、その品質の高さを実感いただけていることや、事業開始当初から守り続けている「約束を守る」という精神がお客様から評価され、現状多くの引き合いをいただけています。 事業成長において現在当社に必要なのは、一緒に事業を引っ張っていただける仲間の存在です。急成長ではなくとも堅実に事業を拡大してきた当社が更に一段拡大するフェーズが今です。是非ご参加いただける方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~649万円
設計事務所 住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
■業務内容: 本社での経理事務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・日次対応(伝票起票、仕分け作業、データ入力) ・月次決算 ・年次決算 ・資金管理(出納業務/支払業務/売掛金・買掛金管理) など ・その他経理に係る業務全般 ■採用背景: ナイスメイトコーポレイションに限らずグループ子会社(現在5社)の経理を総括する管理部門の体制強化のための募集です。 売上増大(管理戸数増、エリアの拡大、リフォームリノベーション案件の増加など)幅広く業績拡大中のため、他部門含めて数名の増員を予定しています。 ■当社について: 当社は、1994年の設立以来堅実経営を続け、概ね右肩上がりで成長を続けて参りました。大手不動産会社からの信頼をいただき、マンション管理事業を軸に事業拡大をしてきました。 更なる拡大を見据え、現在展開を広げているのがリフォーム・リノベーション事業です。自社で開発する買取再販物件をモデルハウスとし、その品質の高さを実感いただけていることや、事業開始当初から守り続けている「約束を守る」という精神がお客様から評価され、現状多くの引き合いをいただけています。 事業成長において現在当社に必要なのは、一緒に事業を引っ張っていただける仲間の存在です。急成長ではなくとも堅実に事業を拡大してきた当社が更に一段拡大するフェーズが今です。是非ご参加いただける方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
テックファームホールディングス株式会社
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(23階)
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜会計事務所や非上場企業出身者も歓迎/リーダー候補/副業可/大手取引多数×実績30年以上の成長IT企業〜 ●スキルや希望に合わせて仕訳〜決算業務など経理業務全般をお任せ ●業界未経験者歓迎いたします。 ■業務内容: 下記、スキルや希望に応じて、柔軟にお任せいたします。 ・仕訳/記帳 ・入出金管理 ・月次/四半期/年次の単体決算業務と連結決算業務 ・開示業務(決算短信、有価証券報告書など) ・税務申告業務 ・監査法人対応 ・内部統制/J-SOX体制の運用 ・株主総会の準備(招集通知)、運営補助 ※縦割り分業ではないため、幅広くご経験いただけます。 ■組織構成: 経理部は部長、マネージャー、メンバー2名が在籍しています。 風通しの良い雰囲気の組織で、相手を呼ぶ際も「さん付け」でフランクにコミュニケーションをとっております。 ■ポジション魅力: ・上記ミッションのもと、経理領域の幅広い業務経験を通じてご自身の成長と会社の成長を感じられるポジションです。 ・少数精鋭の組織で裁量をもって就業することが可能です。トップダウンではなく、メンバー発信で組織全体が目的意識を持ちながら事業へ貢献していくことができるやりがいがあるポジションです。 ・経理部ではIT化を推し進め、業務効率化を積極的に行っております。やってみたいと思ったことに対して挑戦ができ、経営陣との距離も近いため経営視座をもって就業する事も可能です。 ■働き方: ・残業時間は通常期10時間程、繁忙期20〜30時間程です。 ・入社後は出社メインとなりますが、業務へ慣れてきたら在宅勤務も相談可能です。 ・フレックス可 ・副業可 変更の範囲:会社の定める業務
味の素ヘルシーサプライ株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
450万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 経理(財務会計) 管理会計
【プライム上場の味の素グループの中核企業/日本市場における味の素株式会社製「医薬用アミノ酸」の唯一の国内総代理店/テレワーク可/有給消化率60%以上/退職金制度あり/住宅・家族手当有(当社規定基づく)】 ■業務の概要: 当社の経理業務を担当いただきます。将来的には経営企画等にも関わっていただく想定です。 ※入社直後に、味の素グループの経理財務業務を受託する味の素フィナンシャル・ソリューションズに出向いただきます。 ■業務詳細: ご入社後まずは当社の財務会計業務(決算業務、月次・四半期決算、連結決算など)を担当いただきながら、業務改善のプロジェクト等にも携わっていただきます。将来的には経営企画(予算策定、財務分析、収益性評価など)や、他の味の素グループの会計業務に関わっていただくチャンスもございます。 ■組織構成: 出向先は管理職2名・一般社員4名・派遣社員1名の計7名の組織で、内3名は当社経理・経営企画グループとの兼務となります。30〜50代まで幅広い年代の社員が活躍中です。 ■ポジション魅力/キャリアパス: ・財務会計だけでなく、管理会計や経営企画業務の経験やスキルも習得いただけるポジションです。味の素グループ全体の業務標準化や効率化に貢献し、プロジェクトを通じて広くスキルを習得し経験を積むことができる環境です。 ・経理としての専門性を高めていただきながら、味の素グループで長期的なキャリア形成が可能です。将来的には役職を目指していただくことももちろん可能です。 ■就業環境: 当グループの平均残業時間は28時間程で、テレワークを活用している社員が多いです(入社後すぐは業務キャッチアップのため出社頻度が高くなる想定ですが業務に応じて週1〜4回のテレワークが可能です)。また、フレックスタイム制度も導入しており、比較的自由度高く就業することができる環境です。 ■当社の魅力: 当社は親会社である味の素株式会社の国内外関係会社の中で、最も古い歴史と伝統をもった会社です。日本市場における味の素株式会社製「医薬用アミノ酸」の唯一の国内総代理店として味の素グループ全体を支えています。近年は医薬品、食品などの開発原料輸入など、新しい事業分野へのチャレンジを積極的に進めており、成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
扶桑工業株式会社
大阪府堺市堺区神南辺町
550万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
~ご経験を活かして管理職へキャリアアップしたい方歓迎です!/海外事業拡大中!/ダイキン等の大手メーカーとお取引がございます/転勤なし~ ◆業務内容: 業務用空調機の冷媒配管の加工および組立エコキュート配管部品製造を行う当社の総務職(環境管理)をご担当いただきます。後々は管理職になっていただくことを想定しております。 <詳細> ・人事・教育体制の構築 ・給与計算の代行・社会保険・企業保険の対応等 ・就業規則や社内ルールの改定 ※入社して半年〜1年後に部下の育成お任せする予定でございます。 ◆入社後の研修: 2週間〜1ヶ月間製造現場を見ていただき、社内の関連部署との関係構築をしていただきます。その後現場にてOJT指導で丁寧にサポート致しますので業界未経験の方でも安心してご応募下さい。OJTは製造部の管理職の方にご担当いただく予定です。 ◆企業の特徴/魅力: 扶桑工業株式会社は、業務用空調機の冷媒配管の加工および組立を中心に、国内外で幅広く事業展開を行っています。ダイキングループをはじめとする大手取引先からの安定した受注があり、確立された技術力と生産管理体制により、高い評価を受けています。働きやすい環境と充実した福利厚生も魅力の一つです。 ◆企業の将来性: 現在世界中で都市化が進んでおり、都市部の人口が増加しています。都市部では高層ビルや大型商業施設が増加し、それに伴って空調設備の需要も増えているので、取引先である空調業界は将来的にも安定性が見込めます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼンリン
福岡県北九州市戸畑区中原新町
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 管理会計
〜カーナビゲーションやインターネット等の地図情報を提供する地図業界のパイオニア/地図事業をコアに新事業にも挑戦/東証プライム上場/年休126日/残業月20〜30h程〜 ■業務内容: 住宅地図を始め、カーナビやインターネット等の地図情報など、地図業界での圧倒的なシェアを誇る当社の経理部門にて、決算業務をはじめとした決算業務に取り組んでいただきます。 <具体的には> ◇上場企業の経理部門で四半期決算や税務申告の実務または全般的管理 ◇有期証券報告書、決算短信などの作成実務、または法定開示書類全般の管理 ■入社後の流れ: 過去の経験を踏まえてできる事からお任せしますが、将来的にはジョブローテーションで経理の業務を一通り習得いただく予定です。 ■配属先の特徴: 管理職含め10名程度で構成されています。 管理職は30〜40代、メンバークラスは20〜30代が多く在籍しています。 協調性が高く、アットホームな雰囲気です。真面目で面倒見の良いメンバーが多く、初めて担当いただく仕事は丁寧に説明します。 なお、請求書の発行や債権管理、経費精算等は各営業部門にて行っており、経理部門では行っておりません。 ■当社について: ◇1948年に創業。地図業界の第一人者として、高いシェアを獲得してきました。 ◇近年はこれまでの地図事業を発展させ、IoTやAIと融合した新たな事業にも挑戦しています。例えば、ドローンを活用し「空の道」を創り上げる事業です。各種自治体や大手企業と共同でプロジェクトを行っており、 ドローンを活用した位置把握による新たな物流の在り方の提案などまだまだ挑み続ける企業です。 ◇市場の変化に伴う働き方の多様性も認められています。フレックスタイム、テレワークも可能です。自身の業務は自身でしっかりマネジメントでき、仕事と家庭を両立できる環境づくりには余念がありません。 変更の範囲:会社の定める業務
セイコーインスツル株式会社
千葉県千葉市美浜区中瀬(次のビルを除く)
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, 経理(財務会計) 財務
■業務内容: 以下の業務の実務担当者として業務を担っていただきます。 (1)制度会計:経理実務〜財務諸表作成(監査対応、税務調査対応など) (2)管理会計:原価計算・原価管理、予算管理など ■業務の魅力: ・FA設備の製造販売というプロフィットセンターの部門だけでなく、時計のセイコーグループ全体の研究開発、生産技術機能も有しているという特徴があります。そのため幅広い領域での経理(制度会計・管理会計)の経験・スキル・知識が身につきます。まずは実務責任者としてご入社いただき、将来的には管理職を目指せる環境にあります。 ・現在、200名程度の事業規模で、大半の社員が本社(高塚事業所)に所属しているため、コミュニケーションが取りやすく業務も裁量権を持って業務に取り組める環境です。 ・研究開発者・生産設備開発者などの技術者が多く働くメーカーの経理担当者として経理的なスキルアップはもちろんのこと社会に新たな価値を生み出す現場を身近で感じながら仕事ができる環境です。 ■配属先情報: セイコーインスツル株式会社入社後にセイコーフューチャークリエーション株式会社に在籍出向となります。 未来を創るを企業理念にセイコーグループ(以下、SGCG)の事業・技術をより高い価値に変え革新に挑戦し続ける企業として2022年7月に設立。 SGCGの研究開発、生産技術、FA設備の設計・製造、機器分析を行う会社です。大学などとの共同研究や一部製品においては、社外にも技術・製品提供を行っています。 部員数:8名(男性:4、女性:4)/課員数:7名(男性:3、女性:4) ※月平均の残業時間は、約10h程度 ■働く環境の魅力: ・残業が少なくワークライフが取りやすい環境です。 ・必要な知識・スキル習得のために、会社負担で社外教育受講可能です。 ■外出・出張: 外出は月1、2回程度(外出先は東京・千葉がメイン) ■当社について: セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ—ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存することなく安定した事業運営をしています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ