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株式会社NTTデータ関西
大阪府大阪市北区堂島
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500万円~899万円
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
【フレックス・テレワーク制度など多様で柔軟な働き方が可能◎/充実の教育制度・福利厚生/残業20H以下】 ■募集背景: 当社財務部門は、「社内業務の適正化を行い、コンプライアンスを最優先し企業価値向上・経営目標達成に寄与する」というミッションを掲げて業務推進しております。 部署の体制は現在、部長のほか、課長代理1名、主任2名、人材派遣2名の総勢6名(男性3名、女性3名)という構成。 事業規模拡大に伴う経理処理の増大に加え、海外取引の発生など経理の役割が複雑化しており、中期経営計画達成に向けて、より強固な土台づくりのための増員募集です。 次世代の中心的な役割を担う人財を募集しています。 ■業務内容: 財務・経理・税務業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成 ・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、各銀行残高チェック ・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施) ・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・債務管理、請求書作成) ・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応) ・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備) ・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応) ※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。 ※中途入社者も数名おり、他業界の経験者の方も活躍しています。 ■当社の特徴・魅力: ◎NTTデータグループの総合力 NTTデータグループ、自社製品/パートナー製品等、様々な商品・サービスの中から、クライアントに最適なサービスを提供することが可能です。 ◎充実の教育制度・福利厚生 NTTデータグループ統一の育成制度と福利厚生に基づき、研修制度も充実(階層別研修、重点研修、プロフェッショナルCDP、事業部研修等)しています。 ■キャリア形成: 会計・決算・税務・固定資産・資金管理等幅広いスキルを積んでいただきます。 経験や希望に応じて、長期的なキャリアを築けます。 変更の範囲:会社の定める業務
古野電気株式会社
兵庫県西宮市芦原町
500万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 経営企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場/陸・海・空で世界規模に活躍/魚群探知機のパイオニア/世界シェアトップクラス〜 ■業務内容: ・当社の経営企画部は、経営計画の立案、決算説明などのIR業務、会社のブランディング活動、全社SCM改革、新規事業推進など、幅広い業務を行っております。 以下は経営企画部 経営企画課が行う業務です。すべての業務をおひとりで実施いただく訳ではございませんのでご安心ください。 (1)会社のビジョンや中長期経営計画の取り纏め、全社展開と実行支援 (2)月例経営会議の運営と資料の作成、取り纏め、議事録作成 (3)年1回)事業部・関連会社が作成する重点施策シートの取り纏めと社内ホームページへの掲載、役員への報告 (4)半年に1回)事業部・関連会社の業績評価シートの取り纏めと役員による業績評価会議の運営、結果の取り纏め (5)不定期)全社横断プロジェクトの事務局や各プロジェクトメンバーとしての実行支援 (6)新規事業のサポート、新規事業に必要な投資計画の立案と予実管理 (7)財務分析や業績予想に必要な数値分析および提言 ■部署構成: ・人数:20名(男性13名:女性7名)、外国人4名 ■働き方: 社員が生き生きと仕事に取り組めるよう福利厚生に関わる制度・施設の充実にも力を入れています! ・年間休日125日 ・完全週休二日制 ・リフレッシュ休暇やカフェテリアプランなども用意しています ・勤続年数に応じて年次有給休暇が付与されます。 (初年度12日、2年目以降20日) \本求人の魅力・特徴/ (1)海の安心安全を守る仕事! ・当社の製品は世界的に一大ブランドを築いており、日本の漁業や航海に貢献できるお仕事です! (2)業績拡大中! ・中長期経営計画の策定し、更なる成長のために様々な取り組みを行っております。社会の役に立つことで、売り上げを伸ばし続けております。 (3)風通しの良い社風 ・当社では中途入社で活躍する社員も多く、入社後は研修体制を整えておりますので、安心してご入社いただくことができます。教育体制も整えてありますが、分からない事は同僚や本社の技術開発部門にも気軽に相談できる、風通しの良い会社でもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社飯田製作所
茨城県猿島郡境町蛇池
300万円~449万円
受託加工業(各種加工・表面処理), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜「日本でいちばん大切にしたい会社」を受賞/転勤無・マイカー通勤可/福利厚生◎〜 ■仕事内容:当社にて総務・経理事務をお任せいたします。 ■仕事の詳細: ・作業指示書作成 ・配送準備 ・原価計算等 ・伝票整理・請求書発行など ・使用ソフト:Excel・Word・会社のソフト(作業指示書作成に利用) ※決算業務などはございません、日次の経理事務がメインです ※部署異動などはございません ■組織構成:総務・経理事務は2名(女性)が対応しています。 ■工場の環境:冷暖房、社内インターネット、休憩・更衣スペースもございます。 また弁当購入半額補助(220円程度で弁当購入可)もあり、社員の多くはマイカー通勤しております!(駐車場無料使用可) ■福利厚生:福利厚生欄にも記載あり 通勤手当:変動交通費制度で直行直帰制度もございます。 働き方:ノー残業デーがあり、時間有給休暇制度、メモリアル休暇制度、特徴的な特別休暇(結婚転勤休暇、生理休暇等多)などございます。 研修制度: 資格取得支援金制度、資格手当の支給、資格取得表彰や読書手当、図書買取、図書貸し出し、社内研修/外部セミナー受講費負担、自己研鑽支援制度などをご用意しております。 就業環境:全施設にエアコン設置されており快適な休憩室やリフレッシュ施設がございます。 その他リフレッシュ制度や社員の健康診断・検査、人間ドック経費負担、健康講座の開催、インフルエンザ予防接種費の負担、 抗原キット配布、遠隔医療アプリ(24時間365日スマホで医師に相談)等もございます。 その他:物価高騰特別手当、生命保険(死亡保険・がん保険など)等への加入、社員帰郷旅費、新入社員里帰り手当の支給、入院見舞い制度、災害見舞 家族慶弔金、会社設備の貸し出し(社用車、農機具、BBQグリルレンタルなど)、 法人生産の果物の無償提供などもございます。 イベント等:社員旅行、社員参加イベント(忘年会、スポーツ大会、食事会、くじ引き、コンテスト等)や長期勤続表彰、慰労金(品)の支給、 退職金制度、確定拠出年金、共済会制度、新米や会社で栽培した野菜のプレゼントなどもございます。 変更の範囲:無
アズビル株式会社(旧株式会社山武)
東京都千代田区丸の内東京ビルディング(19階)
600万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 サブコン, 経理(財務会計) 内部統制
【単体決算から連結決算にキャリアアップしたい方/語学力活かせる/プライム上場/計装と制御のリーディングカンパニー/自己資本率66.7%/平均勤続年数20.4年・平均年収764万】 ■業務内容: 経理部の連結グループに所属いただき、グループ会社全体の経理として下記の業務をお任せします。 ・連結の会計業務 ・連結決算開示業務 <将来的に担って頂きたい業務内容> 制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: ・経理部は主計、税務、連結、原価、グローバル会計の5グループで構成されております。経理部全体では30名のメンバーで構成されており、連結グループは6名で業務分担しています。 ・中途入社で活躍している社員も多く、マネジメント陣にも複数中途出身者がいます。 ・同社の連結子会社は46社ありますが、全社を直接取りまとめしている訳ではなく、比較的大きな子会社と分担して対応しています。 ■働く環境: ・残業25h程度、年休126日、その他特別休暇有。 ・社内在宅制度あり。(週2出社) ・独身寮(29歳まで) ・家族手当(配偶者/月1万7800円、子1人/7000円*条件あり) ・退職金制度(確定供出年金) ■企業の魅力:創業115年の歴史を持つ、プライム上場企業。「計測」と「制御」の最先端の技術を主軸に、国内外において事業を展開しています。 同社のビルシステム事業は国内トップシェアを誇り、ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。 ・健康経営優良法人に4年連続認定。 ・3年以内ので退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。 変更の範囲:本文参照
日本水工設計株式会社
東京都中央区勝どき
勝どき駅
650万円~899万円
建設コンサルタント, 経理(財務会計) 経営企画
【業界3位/年間休日125日/働きやすい環境/高い技術力/ノー残業デー/安定した企業】 ■業務概要 当社は、国・地方公共団体等を取引先とし、上下水道事業のコンサルティングを行う企業です。 ■企業の安定性について 1:インフラ施設の老朽化におけるニーズが多様にあり、昨今は技術力を生かしてPFI事業への参画にも積極的です。 2:上下水道事業に全力投球し続けてきたが故の技術力で顧客との信頼を得られていることが安定受注の要因です。 ■業務内容 【経理領域】 日次経理業務(仕訳・申請承認・支払承認) 原価管理 決算業務(月次、年次) 税務申告、調査対応 資産、負債、固定資産管理 売掛金、前受金管理 税理士、金融機関対応 【総務領域】 各種書類作成、管理、整備 派遣契約管理 備品、什器管理 電話、来客対応 BCP対応 オフィス管理(ビル管理会社との折衝) 経理業務を軸に、徐々に総務業務も対応いただきます。 ■組織構成 経理チーム:6名(課長1名、メンバー5名) 年齢構成:30代3名、40代3名 男女比:女性3名、男性3名 ■入社後について 経理業務に軸を置きながら、全社を管理する本社管理部門管理職としてジェネラリストのキャリアを築いていただくことを期待します。 ■働き方の魅力 年間休日125日 完全週休二日制 所定労働7.5時間 平均残業25.6時間 ノー残業デー導入 就業時間選択制 非常に働きやすい環境を整えています。 ■企業の魅力 当社は、水インフラを支える業界において業界3位の売り上げ規模を誇ります。 街づくりの構想段階から地方自治体や官公庁とやりとりを重ね、より良い水インフラを構築する計画を策定しています。 多数の有資格者が在籍し、技術表彰の実績も多く、大きなやりがいを実感することができます。 また、平均勤続年数は約15年と、長く腰を据えて働ける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
北海道札幌市中央区南一条東
バスセンター前駅
300万円~549万円
ITアウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【経理事務のアウトソーシング/安定基盤の中で、多彩なキャリアが描ける/U・Iターン歓迎/福利厚生◎】 デジタルマーケティングサービス事業やビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業を展開する当社にて、経理のリーダー候補としてご活躍いただきます。 ■業務概要: 企業先から委託される経理業務をお任せします。当社は企業先のニーズに合わせてチームを組み、ご依頼業務の運用や改善を行います。企業先の経理業務を担当するため、経理としての業務の幅だけでなく、今まで知らなかった業界の知識や仕事の進め方など、得られることもたくさんあります。 <具体的な業務内容> ・経費精算、請求支払 ・入金処理(買掛金/売掛金処理) その他、ご経験やスキルにあわせて下記もお任せしていきます。 ・企業先担当との調整業務 ・メンバーの業務サポート ・メンバー育成など ■当社の魅力: ・U・Iターン歓迎。札幌大通駅すぐそばが勤務地で通勤がしやすいです。 ・フランクで話しかけやすい先輩たちなのでコミュニケーションをとり、物事を進めていくことが出来るので、安心して業務に取り組めます。 ・安定基盤の中で、多彩なキャリアが描けます。 ・資格取得支援制度などの福利厚生が充実。産休育休復帰率90%以上。長く働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱商事プラスチック株式会社
東京都
1000万円~
石油化学, 経理(財務会計) 管理会計
【歴史ある三菱商事株式会社100%出資の安定基盤/合成樹脂の専門商社/就業環境◎/休暇制度や福利厚生制度も充実】 ■業務内容: ※プレイングマネージャーとなります。 ・財務会計業務:会計税務、予算管理、債権債務・資産(在庫・固定資産)管理等における一定領域の業務運営及び重要施策のプロジェクトマネジメントやリード ※三菱商事連結決算対応、営業部隊に対する会計コンサルテーション含む ・資金業務:決済業務、資金管理、外為業務(L/C決済、為替等)における一定領域の業務運営及び重要施策のプロジェクトマネジメントやリード ・管理会計業務:予算策定プロセスの主導および予算実績管理、収益性分析、経営や各営業部への管理会計関連データの提供とモニタリング ・マネジメント:組織の管理業務補佐(部の方針策定への貢献、組織運営に付随する業務の部長補佐)、部下の人材マネジメントへの貢献(配置、人材育成、メンタリング、人事評価、関係性構築等) ■就業環境 ・年間休日123日 ・テレワーク可能 ■組織構成: 経理部は11名で構成されております。(20代、30代の社員が中心) ■配属先組織における職務ミッション: ・会計、税務、出納、財務、資産管理、外為等の一定の領域において正確かつ納期を厳守した業務運営を行うことで、安定的な企業運営に貢献。 ・当社のミッションとビジョンの実現に向け、業績・財務分析・将来予測を通じた課題提起、解決施策の立案・実行により持続的な成長に貢献。 ■当社の特徴: 1989年に設立された三菱商事100%出資のプラスチック専門商社です。汎用分野・工業分野・PET分野・物流分野という四つの大きな事業分野において、多種多様なプラスチックの原料から製品までを一貫して手がけています。三菱商事との綿密な連携により、国内のみならず世界へ拡がるビジネスを展開しています。三菱商事の海外現地法人と協力し、中東・韓国・台湾・中国・東南アジア等との原料・製品の輸出入業務を積極的に行うとともに、取引先の現地サポートや海外の生産工場との協業、事業投資など、これまで培った実績・ノウハウを海外でも活かしています。 変更の範囲:会社の定める業務
パシフィックコンサルタンツ株式会社
東京都千代田区神田錦町
建設コンサルタント シンクタンク, 経理(財務会計) 財務
〜在宅有・所定労働時間7時間と働き方◎社員数2000人超・創業70年以上の業界大手・土木・建築系総合コンサルタント〜 ■業務内容: 財務担当として下記業務をお任せします。 〇財務関連業務 ・資金繰管理 ・資金調達関連業務 など 参考:当社システム:基幹システム/SAP・一部Kintone、 経費精算/Traveler'sWAN、連結決算/eCA-DRIVER ■働く環境: 【(1)長期的に働き続けられる環境】「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。 【(2)在宅勤務可(週に2〜3回程度)】在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。 【(3)時差出勤制度】オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00〜11:00の間で選択できます。 【(4)ワークライフバランス】毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。 ■企業魅力: 国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、70年以上の歴史を有する土木・建築系総合コンサルタント業界のリーディングカンパニー。 都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応え、国内外の社会インフラ整備に深く関わっています。 変更の範囲:本文参照
古河AS株式会社
三重県亀山市能褒野町
自動車部品, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜社員数2000名超・国内トップクラスのワイヤーハーネスメーカー/電気自動車の普及に伴い需要拡大中/フレックス〜 経理業務(主に予決算、原価管理業務)をお任せします。 ※資金管理、税務関連は主に滋賀本社で対応しております。 ■具体的には: ・予算、決算の損益とりまとめ(集計、分析) ・損益予想の作成 ・収益認識の関連業務(有償支給材の管理、会計上の調整) ・会計監査、税務調査の関連業務 ・三重工場内の決算説明会の進行 ・課長業務の補佐(伝票、計算結果の承認など) ■業務の流れ: ・年度末に翌年度の予算編成を実施します。 ・月次決算では、営業部門からは売上情報、調達部門からは仕入情報、製造部門からは製造実績や在庫情報を入手し、月次の締め後に基幹システムで原価計算処理を行います。 ・計算結果と予算を比較、分析して、経営層および各部門に提供する決算資料を作成します。 ■部署のミッション: 企業拡大のため、今よりもっと製造現場と協力、連携に注力しております。例えばDX化のためのシステムを導入したため、運用面に注力しております。 ■当ポジションの魅力: ・材料の仕入から製造〜販売までのお金の流れを関連部門と協力しながら実態を把握する必要があります。多くの部署、職位の方とのふれあいがあり、様々な観点での考え方を学ぶことができます。 ・工場をもつため、事務所や会議で飛び交う言葉からは、改善の思想や方法論等を学ぶことができ、成長の機会が多い職務です。 ・経営陣と近いポジションで働くことができるため、経営的な視点を学ぶこともできます。 ・希望があれば将来的には海外工場の本部長のポストもございます。 ■組織構成: ・協力して作業を分担しあう気風があります。現場からの直接の問い合わせ対応が多く、現場との密接なコミュニケーションを求められる環境です。 ・20代〜50代の計7名が在籍しています。 課長/課長補佐/係長/主任・一般職3名/派遣社員1名 ■当社の特徴: 東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱ふそうトラック・バス株式会社
神奈川県川崎市中原区大倉町
自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!】 ■同社について: 三菱ふそうトラック・バス株式会社は、商用車の開発・製造・販売を行うグローバル企業で、電気トラック「eCanter」など環境対応車に注力しています。世界170以上の国と地域に製品を展開し、高い品質と技術力を誇ります。ダイムラートラックグループの一員として、グローバルなネットワークと先進技術を活かし、2026年には日野自動車との統合による新会社設立を予定。持続可能な社会への貢献と次世代モビリティの実現に向け、事業投資と技術革新を推進しています。 〇職務概要 ・このエグゼクティブアシスタントは、アジア太平洋、中東、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカの地域オフィスの調整・管理を支援する役割を担います。 ・国際営業およびカスタマーサービス責任者を直接サポートし、営業委員会、カスタマーサービス委員会、製品委員会など、地域ガバナンス体制の円滑な運営を確保します。 ・このポジションには、優れた組織力と異文化間での円滑なコミュニケーション能力が求められます。 〇主な責任 ・各地域オフィスにおける営業委員会、カスタマーサービス委員会、製品委員会の構成、コミュニケーション、文書管理を調整・支援します。 ・ボード形式、KPI、レポートの一貫性と正確性を確保します。 ・市場情報、説明資料、その他関連資料の準備・整理を行います。 ・国際営業およびカスタマーサービス責任者の出張手配や各種イニシアティブの管理を担当します。 ・地域訪問、ワークショップ、イベントの企画・運営をサポートします。 ・本社と4つの地域オフィス間の円滑なコミュニケーションと連携を促進します。 ・ToDo項目の進捗管理およびフォローアップを行います。 ・他の本社部門との密接な連携を図ります。 〇キャリアパスと機会 ・このポジションは、国際的な事業運営や地域戦略の実行に直接関わる貴重な経験を提供します。 ・将来的には、グローバル組織におけるプロジェクトコーディネーション、事業運営、リーダーシップ支援などの役割にステップアップするための強固な基盤となります。 変更の範囲:会社の定める業務
住友精密工業株式会社
兵庫県尼崎市扶桑町
800万円~1000万円
建設機械・その他輸送機器, 内部統制 内部監査
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜管理職候補としての採用で裁量権持って働ける!/住友グループで手厚い福利厚生・手当あり◎〜 ■業務内容:マネジメント業務・内部監査業務・内部統制監査(J-SOX)業務などの業務をお任せいたします。 同社は分野や特色の異なる複数の事業部から成り立っていますが、内部監査業務に関しては個人の経験や知識に依拠するところが大きく体系化が進んでいるとは言い難い状況です。 この状況を改善すべく、中期経営計画に基づいて、監査手続きを体系化しリスクベース型監査へ移行するとともにCAATsの導入を進めていただきます。 ■組織構成 ・室全体で総勢6名(内3名が40代、1名が50代、2名は嘱託社員で60代) ■充実した社内制度 ◇在宅勤務制度あり…全社として週2回までの在宅勤務が認められています。同グループでも育児・介護等の理由で使用されている方がいます。 ◇産休・育休制度…育児休暇は、最長お子さんが満2歳になるまで取得可能です。男性の育児休暇取得者も徐々にではありますが、増えています。産後復帰率は100%です。 ◇時短勤務‥小学校6年生までの子を養育している社員は、希望すれば所定労働時間(7.75時間)より短い時間で勤務することができます(短縮時間の上限は1.75時間)。 ■当社の特徴: 当社は住友グループの一員として、航空宇宙機器、油圧機器、熱交換器、その他の産業機器を手掛ける機械メーカーです。1961年、「住友金属工業株式会社」(現在の新 日鐵住金株式会社)の航空機器事業部門を継承し発足しました。飛行機の脚、プロペラ、熱交換器やロケット用熱交換器などの航空宇宙機器を軸に、多岐にわたる事業展開を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社建隆マネジメント
兵庫県神戸市中央区海岸通
350万円~499万円
不動産仲介 不動産管理, 経理(財務会計) 財務
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/ ■業務内容:【変更の範囲:なし】 日次・月次決算業務からお任せ致します。当社では、年次決算業務は、税理士に依頼せずに自社で税務申告までを行っているため、キャリアを積みたいと前向きな姿勢の方を求めています。 ■将来的にお任せしたい業務: 資金調達、予算管理等の財務分野の担当もお任せします。会計情報を通じて、経営者の意思決定の補助を行うことも重要な業務となります。 当社グループ不動産管理業を軸足とし、輸出入貿易業、ホテル業、飲食業など幅広い事業を展開しております。経理部では、グループ会社全体の経理を管轄しており、幅広い業界の経験を積むことができる環境です。 ■配属先情報: 50代男性1名/40代女性1名/30代女性1名/20代男女2名/パート:女性1名 ■評価制度: 賞与は自己申告制。業務改善等会社にとってプラスのことをする方には、しっかりと報酬として評価される仕組みです。 ■社風: 経理に限らず、全体に各人の職域を拡げることを良しとする社風です。 ■当社について: 不動産事業(主に商業・オフィスビルの開発、管理、賃貸、売買、仲介)、輸出入貿易業、ホテル・温浴業、飲食業、食品製造業、損害保険代理店業等、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中枢会社です。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: 1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業、不動産業等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント(KMG)グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
レバレジーズプランニングサポート株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
350万円~449万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜未経験歓迎/今までの事務経験活かしてスキルアップ/年間休日121日・土日祝休/福利厚生・オフィス環境充実◎〜 ■業務内容: レバレジーズグループ全体の経理業務を行う部署です。 迅速かつ正確な会計数値の提供をすることで、会社全体の会計税務の側面を支える役割を担っています。 ■具体的には: ・日次仕訳処理 ・経費精算処理 ・交通費精算処理 ・債権債務管理 ・決算補助業務伝票起票 ※経験を通じて、経理としての専門性も身に着けることができます。 ■当ポジションの魅力: ・仕訳計上や請求書発行、債権債務管理など、経理業務の基本的なスキルを網羅的に身に着けることができます。自己学習、経験を通して未経験から経験担当者を目指すことも可能なポジションです。 ・仕事の幅を広げていける環境です。経理分野の上流から下流までの全てを担っており、具体的には、仕訳・計上から、年次決算、経理内DX・組織作り・ルール作り、グループ会社や部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。 ・非上場会社ながら上場会社と同程度のレベル感の会計水準を目指しています。監査法人出身の部長はじめ、部内メンバー全員が知識水準向上や最新情報のアップデートに努めており、高水準の決算補助業務にも携わることができます。 ■配属部署について: ◇経理部 次々と会社が新規事業や事業領域を広げていく中、よりスピード感をもって会社が事業拡大できるよう基幹システムの導入・拡張、全社と部門別の予実管理体制の構築、管理会計の導入、間接部門全体のオペレーションの改善と会社の急拡大を支えてきました。 今後さらに持続的な成長を支える経営基盤を構築するために、「財務・会計の管理体制の再構築」に注力しています。 全社的な予算管理体制を明確にし、中長期的な事業計画に基づき、適切な予算配分をおこなう仕組みや、会計基準や管理手法の統一などを全社でおこなっていくので、基盤整理に関わることができます。 また当社の事業領域はシステムエンジニアリング事業・人材紹介事業・ITメディア事業と、一つの会社でありながら様々な業界・業種の経理を担当しており、次々と活躍の領域を拡げることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
中央システム株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~499万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜経理業務未経験者も歓迎!安定した経営基盤が魅力のIT企業/残業10H程度/リモート可・スーパーフレックス/離職率5%台〜 幅広い業種のお客様にシステム設計、開発を中心としたITサービスを提供する当社にて、経理業務を担当していただきます。 ■業務内容:下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・現預金の出納管理:日々の入出金管理、残高確認など ・経費精算:社員立替精算、請求書支払、経過勘定の管理など ・売上および仕入の管理:売掛金・買掛金の管理、請求書の確認など ・給与計算:各種手当・社会保険料を含む給与の算定と会計処理など ・固定資産管理:固定資産台帳の管理、減価償却、取得と除却の処理など ・決算補助:四半期決算業務サポート ■組織構成: 経理部は5名体制です。部長(50代男性)、メンバー(男性1名女性3名)が在籍しております。メンバーは中途入社の30代が多く、経理部長のもと協力して業務を進める活気ある職場です。担当業務をお任せしつつ全員でフォローしながらOJTで業務に慣れて頂く予定です。 ■キャリアパス: 経理として幅広い経験を積んでいただき、将来的には役職を目指して頂きたいと考えております。 ■ポジション魅力: ・段階的に業務を担当頂く予定で、将来的には幅広い経理スキルを習得できます。希望や適性によって原価計算、税務申告、管理会計等にもチャレンジが可能です。 ・今回の採用は業務の属人化排除とリスク分散を目的とした増員募集で、安定した環境で就業が可能です。一人に依存しない体制づくりを目指しており、チームで業務をカバーし合える環境です。 ■働き方: ・残業10h程度(時期により多少増えることはございますが、平均しても月10h程度の残業です) ・スーパーフレックス(コアタイム無し)のため、状況に応じて勤務時間をコントロールできます(他メンバーへの相談は必要) ・リモートワーク:週1回 ■当社について: 当社は1981年の会社設立以来、半導体生産管理システムの開発を中心に、メーカー・金融・通信・医療・自治体など幅広い業界のお客さまのITニーズにお応えすることで堅実な成長を続けてきました。常に新しいことにチャレンジする風土があり、近年は自社ブランドのクラウドサービスを展開し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
〜安定した経営基盤が魅力のIT企業/残業10H程度/リモート可・スーパーフレックス/離職率5%台〜 多様な業種のお客様にシステム設計、開発を中心としたITサービスを提供する当社にて、経理業務を担当していただきます。 ■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・現預金の出納管理:日々の入出金管理、残高確認など ・経費精算:社員立替精算、請求書支払、経過勘定の管理など ・売上および仕入の管理:売掛金・買掛金の管理、請求書の確認など ・給与計算:各種手当・社会保険料を含む給与の算定と会計処理など ・固定資産管理:固定資産台帳の管理、減価償却、取得と除却の処理など ・資金繰り補助:資金繰表の作成など ・決算補助:月次・四半期の決算業務のサポート ■組織構成: 経理部は5名体制です。部長(50代男性)、メンバー(男性1名女性3名)が在籍しております。メンバーは中途入社の30代が多く、経理部長のもと協力して業務を進める活気ある職場です。担当業務をお任せしつつ全員でフォローしながら業務に慣れて頂く予定です。 ■キャリアパス: 経理として幅広い経験を積んでいただき、将来的には役職を目指して頂きたいと考えております。 ■ポジション魅力: ・業務ローテーションにより、幅広い経理スキルを習得可能です。希望や適性によって原価計算、税務申告、管理会計、監査業務等にもチャレンジが可能です。 ・今回の採用は業務の属人化排除とリスク分散を目的とした増員で、安定した環境で長期就業が可能です。一人に依存しない体制づくりを目指しており、チームで業務をカバーし合える環境です。 ■働き方: ・残業10h程度(時期により多少増えることはございますが、平均しても月10h程度です) ・スーパーフレックス(コアタイム無し)のため、状況に応じて勤務時間をコントロールできます(他メンバーへの相談は必要) ・リモートワーク:週1回 ■同社について: 1981年の会社設立以来、半導体生産管理システムの開発を中心に、メーカー・金融・通信・医療・自治体など多様なお客さまのITニーズにお応えすることで堅実な成長を続けてきました。常に新しいことにチャレンジする風土があり、近年は自社ブランドのクラウドサービスを展開し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋電装株式会社
埼玉県鶴ヶ島市太田ヶ谷
機械部品・金型 自動車部品, 経理(財務会計) 財務
■業務内容: スイッチを中心に4,000種の車装部品を開発。人と車をつなぐ世界最先端技術の確立を目指す当社にて、経理職の募集となります。 ■会社についての詳細 私たち東洋電装株式会社は、自動車・オートバイ・ライフクリエーション(汎用)製品の電装品を研究・開発・製造・販売しているグローバルメーカーです。自動車の電装品を手掛ける会社はたくさんありますが、当社の強みは上記3つのカテゴリの製品を全て手掛けられる点。それは売上/利益の補完による安定性のメリットだけでなく、あるカテゴリで培った技術をほかのカテゴリに横展開することで相乗効果が生まれ、付加価値の高い製品を作ることができるのです。1947年の創業以来、“人間中心設計”の思想のもと、各分野のプロフェッショナルがチームワークを発揮し、魅力ある技術を追求することで、エンドユーザーの皆さまに喜ばれる製品づくりに情熱を注いできました。 昨今の自動車業界は大変革期として、世界的に電気自動車の普及拡大やSDV( Software defined Vehicle )化へ大きく動いています。 しかし、その変化が起きても私たちが開発/提供する人と車を繋ぐHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)製品の本質が変わることがありません。 我々はユーザーが気持ちよく(ストレスなく)、パニックでも間違えることがなく、そして先進性を感じる操作が可能な製品の開発を日々行っており、環境配慮、品質はもちろんのことシミュレーション技術やトレンドを取り入れたデザイン等を屈指して、常に新テーマにチャレンジし続けています。 今、私たちに必要なのは、失敗を恐れることなくアグレッシブにチャレンジできる人材。無理難題をチャンスとして捉え、楽しみながら解決策を考えられる人材です。 皆さんのエントリーをお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京交通会館
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
【三菱地所と東京都が共同出資で設立した安定企業/年間休日126日/フレックス】 ■業務内容: 当社では、経理業務全般を担当していただく正社員を募集しています。具体的な業務内容は以下の通りです。 (1)日次業務:入出金管理 (2)月次・年次決算:月次決算、年次決算の作成および予実管理 (3)資産管理:会社資産の管理全般 (4)税務対応:税務申告および税務関連業務 など ■組織構成: 当社の社員構成は以下の通りです。40代後半から50代の社員が多いですが、最近では30代前後の社員も増加しています。 ■正社員:30名(平均年齢47.3歳) └経理部門:正社員1名(女性、50代)、再雇用社員1名(週4日勤務、60代)、派遣社員1名(40〜50代) ■入社後の流れ: 入社後は、OJT方式で業務を学んでいただきます。先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。 ■当社・当求人の魅力: <働きやすい環境>土日祝休み、残業時間は月20〜30時間程度、転勤なし <安定した経営基盤>当社は三菱地所と東京都交通局の資本が入っており、経営基盤が非常に安定しています。過去に減給や減俸が一度もありません。 <充実した福利厚生>安定した経営基盤により、福利厚生も充実しています。社員一人ひとりが長期的に安心して働ける環境を整えています。 <キャリアアップの機会>管理職を目指していただける方を歓迎します。経験豊富な先輩社員がサポートしますので、スキルアップとキャリアアップが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レスター
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~999万円
機械部品・金型 半導体, 内部統制 経営企画
〜東証プライム上場のエレクトロニクス総合商社/フレックス/年間休日125日〜 当社はM&Aを積極的に活用した非連続な成長戦略を推進しており、事業規模・事業領域ともに急拡大しています。この成長を持続可能なものとするためのリスクマネジメント体制の構築とリスクマネジメントプロセスの高度化を担っていただきます。 ■具体的には ・グローバルを含む全社リスクマネジメントの仕組みの構築・導入、改善 ・リスクアセスメント〜対応〜モニタリングの構築・運用支援 ・リスク管理方針・規定の策定と運用 ・コーポレート及びグループ会社関係部門との連携(企画立案・実施、教育・指導を含む) ・グローバルコンプライアンス推進のための施策実行支援 ■業務の魅力: リスクマネジメント室は、経営に近い立ち位置から、ERM・内部統制・コンプライアンスといった領域を横断的に支え、グループ全体の「守りの強化」と「攻めの加速」の両立に貢献するポジションです。変化をチャンスと捉え、枠を超えたチャレンジに前向きな方にとって、大きなやりがいと成長機会のある舞台です。社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、経営基盤の進化を共に推進していく仲間をお待ちしています。 ■働き方 ・残業時間:月平均20時間程度 ・フレックス利用状況:全社的に積極的に活用しております。業務状況、お子様の送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能です。 ・休日出勤や出張など:休日出勤・出張ともに原則ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
森建設株式会社
鹿児島県鹿児島市上荒田町
中洲通駅
設備管理・メンテナンス 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 管理会計
〜創業70年を迎えた鹿児島市本社の総合建設業〜 【募集背景】 経理業務の全般をお任せします。 メンバーマネジメントなど管理職として活躍していただく事を期待しています。 ※経験に応じて、「管理職候補」からのスタートとなる場合もあります。 【職務内容】 ・グループ会社管理・連結決算 ・月次・四半期・年次決算業務 ・予実管理、予算編成 ・開示書類作成 ・金融機関、税理士、監査法人対応 ・部下育成 ・経理の仕組みの構築〜運用 など 【事業・組織紹介】 森建設株式会社は1951年に創業し、70年以上の歴史を持つ総合建設企業です。 鹿児島を拠点に、住宅から医療、福祉、商業施設、工場、倉庫など幅広い分野で事業を展開しています。 現在、20年以上連続して無借金経営を続けており、地域に根ざした高品質な建設サービスを提供しています。 持続可能な社会の実現に向け、環境に配慮した施工方法や材料の使用を推進し、地域社会との共生を重視した活動に取り組んでいます。 変更の範囲:無
物産フードマテリアル株式会社(三井物産グループ)
東京都中央区日本橋馬喰町
馬喰町駅
450万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 財務
〜リモート可/三井物産100%出資の子会社/大手飲料メーカーと取引で安定した経営◎/ワークライフバランス充実で腰を据えて働ける環境〜 ■業務内容: 果汁・果肉・野菜汁原料を中心に、輸入〜加工・製品化を実施する当社にて、与信管理・リスクマネジメントをお任せします。 当社の財務健全性を守るために非常に重要な役割を担い、財務経理部門から事業全体を支えて頂きます。また、月次決算業務、売上債権管理などの財務経理業務にも幅広くに携わって頂きます。 ■業務詳細: ・財務リスクの特定、取引限度額を設定・管理 ・収集した情報をもとにした信用分析、リスク評価 ・取引先信用リスク、取扱商品市場リスクのモニタリング業務 ※将来のマネージャー候補として活躍して頂くことを期待しています。 ■当社の魅力: ・人事制度は実力主義であり、入社年次等による差異はありません。また、低離職率など、非常に働きやすい環境であり、長期的なキャリア形成を行っています。 ・三井物産100%出資の子会社であること、また飲料メーカー、外食チェーン、小売りのいずれも大手企業が主要顧客であることからも、業績は安定しています。堅実な経営で、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: 「おいしさと共に、よりよい生活を」をミッションとし、三井物産株式会社の戦略子会社として事業展開中。良質な果汁・果肉原料の他、コーヒー製品・乳製品の輸入・加工・販売を行っております。輸入品の割合が多く、原産地での技術指導・品質管理体制の整備も推進しております。 その一方で自社のグローバルな情報網を使い、各種原料情報の収集・提供、アプリケーション開発等を通じ顧客の商品化も支援しています。 【取扱品目】 柑橘類・ベリー類・トロピカル・その他の果実・野菜・乳製品・コーヒー製品 を取り扱っています。 これらの品目を中心に原料探索から商品開発/提案までトータルプロデュースを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社村山土建
新潟県十日町市山本町
400万円~649万円
サブコン 不動産仲介, 経理(財務会計) 総務
■職務概要 ・財務経理部門を中心に人事、総務などの管理部門全般の統括をお任せします。 ■主な業務内容 ・財務面全般(管理・分析・課題発見・対策立案等) ・経理全般(予実績管理、差異分析等) ・社員の育成(部下3名予定) ・その他付随業務 ■組織体制 ・管理部門では経理課長(男性40代)、社員3名(女性)の計4名が在籍しています。 ■求人のアピールポイント ・新潟県十日町市の地場優良土木建設業者で大規模な安定した受注を確保しています。 ・プライベートも大切にできる環境です。土日休み、年間休日120日、残業はほとんどありません。 ■十日町の魅力 ・県外からの移住者には移住を支援する補助金制度があります(「ふるさと回帰支援補助金制度」R7年度も実施予定、詳細は十日町市HPを参照) ・松之山温泉は草津温泉(群馬)、有馬温泉(兵庫)とならび日本三大薬湯の一つに数えられています ・絶景ポイントが多数あります(美人林、清津峡、棚田) ・自然との共生ができる生活環境です ■当社について 当社は、土木、建築業の特定建設業許可や大臣登録をはじめ、宅地建物取引業、一級建築士事務所、測量設計事務所、モバイル事業や森林環境整備を行う林業認定事業体を取得し、総合建設業者として品質はもとより、省エネルギー・省資源、環境やCO2対策に配慮した安心で安全な事業を、調査設計から施工・管理、メンテナンスまでトータルで行うエンジニアリング&サービス会社を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/ ■業務内容:【変更の範囲:なし】 当社および当グループの経理担当として、決算業務をメインとした経理業務をお任せします。年次決算業務は、税理士に依頼せずに自社で税務申告まで行っており、税務申告や税務調査対応もお任せします。 ■将来的にお任せしたい業務: 資金調達、予算管理等の財務分野の担当もお任せします。会計情報を通じて、経営者の意思決定の補助を行うことも重要な業務となります。 当社グループ不動産管理業を軸足とし、輸出入貿易業、ホテル業、飲食業など幅広い事業を展開しております。経理部では、グループ会社全体の経理を管轄しており、幅広い業界の経験を積むことができる環境です。 ■配属先情報: 50代男性1名/40代女性1名/30代女性1名/20代男女2名/パート:女性1名 ■評価制度: 賞与は自己申告制。業務改善等会社にとってプラスのことをする方には、しっかりと報酬として評価される仕組みです。 ■社風: 経理に限らず、全体に各人の職域を拡げることを良しとする社風です。 ■当社について: 不動産事業(主に商業・オフィスビルの開発、管理、賃貸、売買、仲介)、輸出入貿易業、ホテル・温浴業、飲食業、食品製造業、損害保険代理店業等、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中枢会社です。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: 1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業、不動産業等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント(KMG)グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
サークレイス株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
ITコンサルティング, 経理(財務会計) 管理会計
■募集背景: 経理財務部門の体制強化を目的とした増員募集です。事業成長と組織拡大に伴い、より高度な会計・財務対応が求められる中、実務の中核を担いながら、将来的に部門を牽引していただける部長候補を迎え入れたいと考えています。 ■業務内容: 上場企業における経理・財務領域の体制強化に伴い、将来的に経理財務部門を牽引していただけるリーダー候補(部長候補)を募集いたします。月次・年次決算などの経理実務に加え、予算策定・管理会計・開示資料作成など、財務・経営企画にまたがる業務までスキルの幅を広げられる環境です。ゆくゆくは経理チームのマネジメントや組織運営にも携わっていただき、経理財務部門の中核としての活躍を期待しています。 ■業務詳細: ・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算) ・連結決算業務 ・税務申告業務(税効果会計を含む) ・予実管理業務 ・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書等) ・計算書類、事業報告作成 ・監査法人とのコミュニケーション/折衝 ・上記業務を担当するメンバーのマネジメント ■組織構成: ・部長(50代) ・シニアスペシャリスト(40代) ・メンバー(20代)1名 計3名体制の少数精鋭チームです。 ■魅力: ・体制強化・ポスト拡大中の組織で、将来の経理財務部長候補として活躍できる ・決算・開示だけでなく、予算・財務・M&Aなど経営に近い業務にも携われる ・東証グロース上場企業として、監査・開示・税務対応のノウハウを身につけられる ・社内には他領域のプロフェッショナルも多く、視座の高い業務環境 ・経営層との距離が近く、スピード感のある意思決定・挑戦が可能
徳倉建設株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
ゼネコン サブコン, 経理(財務会計) 管理会計
〜残業20H・名証メイン上場・総合建設業で経営安定・経理のスペシャリストを目指せる◎〜 ■業務内容: 土木や建築工事を含む建設事業を展開する当社において上場企業の経理業務を中心にご担当いただきます。 管理職候補として経理職としての実務だけでなく、ゆくゆくはマネジメントもお任せしたいと考えております。 ■業務詳細 日常出納、固定資産管理、決算対応(四半期、年次)、連結決算業務、開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成、監査法人対応など、経理・財務 業務全般について、メンバーと協力してご担当頂きます。 また、将来的に管理職としてご活躍いただく事を期待しております。 ・月次、四半期、半期、年次の決算対応 ・国内外子会社との連結決算業務 ・開示資料の作成 ・監査法人対応 ・予実管理など ・経理・財務業務全般 ★財務諸表の作成・仕分けなどは経理部社員が分担し行います。それらを統括して最終的に確認を行っていくポジションとなります。 ★関連会社など多岐に渡る業務ではありますが、一人で追うことなく部内で協力をしながら進めていきます。 ■配属組織: 経理部(スタッフ6名) 部長・次長に続くポジションでの採用となります。等級を着実にあげていくとともに、財務に関わることなどの経理のスペシャリストを目指すことも可能です。経験/スキルがあれば望む形でキャリア形成をかなえられるポジションとなります。 ■魅力: 75年以上の実績と技術が評価され、リニア新幹線や高速道路などの社会インフラを建設する大規模プロジェクトに参画してきたほか、復興支援にも貢献し、人々の暮らしや産業の発展に寄与しています。名証メイン市場上場企業として、財務も安定しており、盤石な経営を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 事業統括マネジャー 経理(財務会計) 財務
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: ヤマハ発動機の財務部門として企業価値向上に貢献・リードするために人員を強化(増員)します。財務の専門性と事業への理解をもって、経営・事業のパートナーの役割を担って頂きます。 ■職務内容: ・資本政策の立案実行(負債・資本比率、株主還元、BSマネジメント) ・コーポレートファイナンス業務 ・グローバル資金管理 ・事業・拠点支援 ・M&Aプロジェクト参画 ・グループ財務戦略・ガバナンスの立案実行 ・為替・与信などのリスクマネジメント ・決裁審査などの財務ガバナンス強化 ■当ポジションの魅力: ・財務戦略やコーポレートファイナンス領域で多様な経験 ・グローバルな業務経験 ・職制・関係部門との頻繁なコミュニケーション ・キャリア採用者が多く、フラットな職場 ■当社の特徴: <多彩な製品・事業展開> 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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