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株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
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800万円~1000万円
マーケティング・リサーチ, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ワンストップ型のCRMサービス/知見を活かして開発・拡販PJTの旗振りをお任せします!】 ■お任せする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 CRMの推進・拡大に課題感をもつクライアントに対し、「CL保有データ×リサーチでの分析によるセグメント構築+方針策定〜テストマーケティングによる効果検証〜CRM施策推進に向けたデータ基盤環境の構築〜施策実施に向けた体制構築+シナリオ設計〜施策実行後の効果検証+PDCAサイクル化」といったワンストップでの支援を提供する新規サービスの開発・拡販PJTをリーダーポジションとして推進いただきます。また同サービスに関与する現組織メンバーに対してCRM関連の知識・ノウハウをインプットする役割も期待しております。 <具体的には> ▼ワンストップ型新規CRMサービスの開発・拡販PJT推進 ・CL保有データ×リサーチによるセグメント構築メソッドの高度化 ・テストマーケティングを通じたセグメント仮説の検証ロジックの形式知化 ・CDP、MA、BIを中心としたデータドリブンなCRM推進体制構築に向けたパートナー整備 ・新規CRMサービスの拡販に向けたターゲット・戦略立案 ▼ワンストップ型新規CRMサービス提供に向けたメンバー教育 ・実務経験に基づいたCRM領域における施策実施〜効果検証までのノウハウ伝授 ・CRM領域における各ツール(CDP、MA、BI等)のトレンド伝授 ■業務のやりがい: ・リサーチ事業に培った多種多様なクライアントを保有しており、幅広い企業規模や業界・業種を相手にしたCRM支援の拡販・提供が可能です。 ・企業内におけるスタートアップ組織における大型PJTのリーダーとして裁量をもって、ご自身のビジョンを具体施策に反映することが可能です。 ■過去プロジェクト事例: ・大手レジャー事業会社:リピーターのLTV向上分析プロジェクト 施設の予約データをもとにした分析×顧客アンケートにより注力顧客とそのニーズを 顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。 ・大手アパレル事業会社:ロイヤルカスタマー育成のための分析プロジェクト ハウスカードの顧客データを用い、LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。 変更の範囲:本文参照
PHC株式会社
群馬県邑楽郡大泉町坂田
700万円~1000万円
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 内部監査 経営企画 事業企画・新規事業開発 広報 IR
学歴不問
□■ヘルスケアIT分野のトップランナー/健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/フルリモート・年休131日と働きやすさ◎□■ ■業務概要: ・事業部のESG活動を統括し、商品軸での環境対応を推進する ※商品企画、マーケティング、技術、調達、製造などの日々の活動と密接に関係 ・顧客要請や規制対応を的確に行い、事業部の競争力を強化する ■業務内容詳細: ・戦略立案…事業戦略に基づいたESG活動の計画策定 ・プロジェクト推進…商品レベルでの環境対応(CFP算定、ACT Label取得、他) ・社内外の連携…ホールディングスのサステナビリティ推進室や外部ステークホルダーとの調整、事業部内の部門連携強化 ・教育・啓発…社内のESG意識向上やスキルアップ支援 ■組織について: ESG推進課は新設組織で立ち上げメンバーの募集になります。課長と今回入社していただく方の2名でまずはスタートする予定で、ホールディングスのESG推進室メンバーや欧州のESGメンバーとも協力しながら事業部のESGの取り組みを推進し、競争力のある製品開発、組織づくりをリードしていただきたいと考えています。 ■働き方について: ・リモートワーク可(週2-3日程度)、入社後3ヶ月程度はオンボーディングのため原則出社(相談可) ・群馬に工場があるため必要に応じて日帰りや短期での出張が発生(東京勤務の場合) ■バイオメディカ事業部(PHCbi)について: 1966年、国内外で大きなイノベーションを起こすことが期待される研究・医療分野に貢献すべく、冷蔵・冷凍、温度・空調管理のコア技術をベースにライフサイエンス事業に参入したことが始まりです。 以来、ライフサイエンス分野や医療業界のお客様の期待や情熱に応え、国内シェア1位、世界シェア2位を誇る超低温フリーザーはじめ薬用冷蔵ショーケース、CO2インキュベーターなど様々なライフサイエンス事業を提供して参りました。 昨今注目されているバイオ医薬品、再生医療、iPS細胞を用いた治療方法の開発にあたり欠かせない製品を提供しており、研究精度を高めることに貢献しています。 変更の範囲:当社業務全般
明和工業株式会社
新潟県新潟市西蒲区打越
500万円~1000万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 営業企画 事業企画・新規事業開発
【国内初水道事業民営化を実現/年休123日/土日祝休み/残業平均月13.8H/施工実績多数/「ハッピー・パートナー企業」/「イクメン応援宣言企業」】 ■業務内容: レンタル・製品販売事業部担当を募集しています。 当社のメイン事業であるレンタル・製品販売事業部で事業をリードしていただきます。 レンタル・製品販売事業部では主に仮設管のレンタル資材の貸出しや空気弁、伸縮継手、災害時の備蓄資材の販売を展開しています。レンタル・製品販売事業部担当として事業計画戦略や戦術の立案など効果的な活用のための計画策定から実行支援までお任せします。 【具体的な業務】 ・レンタル・製品販売事業の営業に関わる内容全般 ・事業計画戦略、戦術の立案、進捗管理、課題解決・改善、営業拠点サポート ・事業計画作成、新規顧客獲得、新規ビジネス領域へのビジネススキーム(アライアンス)の創出 ・業界再編に伴い事業拡大に向けM&Aで取得した企業との協業策定と実施 ・当社の主要事業の1つであるレンタル・製品販売事業の既存領域からエンハンスビジネス(拡張ビジネス)を 生み出し明和工業グループとしての価値創造を創出し新規ビジネス領域へと拡販する。 ・営業部門(事業部、各拠点)の横断的数値管理(収集、生成)、取り纏め資料作成 ・営業活動に関するデータの収集、生成と分析 ・営業戦略を見据えた市場データ収集、生成と分析 ■働き方: ・平均勤続年数12年 ・年間休日123日(土日祝)、平均有給取得日数10日/年(長期休暇取得可) ・「ハッピー・パートナー企業」「イクメン応援宣言企業」に認定 生活と仕事を両立できる環境づくりに注力しています。 ■当社の特徴: 昭和44年創業以来、一貫して水道関連事業を業として、上水道施設の建設、水管橋等の金属製品の製造、水道本管仮設資材のレンタル、災害等の緊急時に活躍する仮設資材の備蓄・提供並びに環境水質分析などで日本全国へ事業を展開しています。地域未来牽引企業にも認定されております。 変更の範囲:会社の定める業務
古河AS株式会社
滋賀県犬上郡甲良町尼子
尼子駅
450万円~799万円
自動車部品, 財務 経営企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜経理、財務からのキャリアチェンジ歓迎!/社員数2000名超・国内トップクラスの車載部品(ワイヤーハーネス)メーカー/電気自動車の普及に伴い需要拡大/フレックス制〜 ワイヤーハーネス(自動車用組電線)、関連電装部品などの設計開発・製造販売を手掛ける当社にて、海外子会社の経営管理・支援をお任せします。 ■仕事内容: 当社は製品の99%を海外工場で生産しており、12ヶ国・24拠点で生産・販売・営業活動を行っています。 経営企画部はそれら海外拠点と連携したグループ経営を推進するために、企画戦略と管理の各グループで業務を行っています。 管理Grは、海外子会社の経営管理・支援(予算・中期計画の策定支援、予実管理、財務分析、キャッシュフロー管理等)を行っており、日本からの生産委託を行っている機能会社、海外商圏での自活を行う事業会社、の管理を連携しながら活動しています。 ■業務の流れ: グループ各社はそれら中期事業戦略や年度事業方針に基づき、予算中期計画などの目標に落とし込んだ上で事業運営を行っており、管理はその目標達成に向けた海外子会社の経営管理・支援を行います。 ■部署の役割: 当社の経営企画部は、中期事業戦略や年度事業方針の企画・立案から海外子会社の経営管理・支援までを一気通貫で行っていることが特徴です。現在、古河ASグループは2030年や2035年に向けた成長の礎づくりに取り組んでおり、経営企画部は企画戦略Grと管理Grが連携しながら、その成長を確かなものとするためのグループ全体最適な経営企画・管理をしていくことを主な役割としています。 ■やりがい: ・社長直下の組織で経営との距離が近いことからグループ経営の全体像や動向をタイムリーに把握することができます。経営層の会議に出席することも可能な環境であるため、自らの職務が経営につながっていることを実感できます。 ・ワークライフバランスが取りやすく、子育てや趣味の時間を持ちやすい環境です。 ・加えて将来的には経営企画部で学んだスキルをもとに海外拠点に駐在できるチャンスもあります。 ■組織構成: 30代・40代が中心です。各社担当としての独立性を持ちつつ、グローバルで連携してチームワークで業務しています。 ・管理1Gr…30代1名、40代2名 ・管理2Gr…30代1名、40代2名 変更の範囲:会社の定める業務
富士通株式会社
神奈川県川崎市幸区大宮町
1000万円~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 総合電機メーカー, IT法人営業(直販) 営業企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜 ■職務内容: (1)「Uvance」中核領域ビジネスであるビジネスアプリケーション拡大及び市場浸透加速の為、SAP専門性を以て社外への当社プレゼンス拡大に寄与。 (2)大手監査法人において3S*ビジネス拡大に向けたシナリオを作成し、顧客責任者クラスとの合意、経営課題の解決に向けた提案を実施する。また各事業部のアカウント共にSAP GTM活動を推進する。 (3)担当ソリューション領域のGTM責任者として、戦略/施策立案と実行、中長期的な売上拡大責任を持つ。 (4)育成責任者として3S専門性を以てチームのスキル向上支援する。 (5)ソフトウェアメーカーとのGTM戦略企画策定・実行及びアラインメント ■個人に期待する役割やミッション: (1)SAPビジネスを活用し、各業種課題を把握し、顧客経営層のニーズを発掘する商談アプローチ及び変革シナリオ策定サービスにより、顧客にSAPを提案し、ビジネス拡大につなげる。 (2)高度なGTM戦略企画能力を活用し、顧客事業責任者に対し高いSAPの専門性を以てアプローチする (3)GCSBG(AGM、グループ長):SAPビジネス推進にあたり適宜コミュニケーションを図りながら、施策遂行 ■仕事の魅力・やりがい: ・SAPビジネスにおけるGTM経験 ・社外エグゼクティブとの提案スキル及び関係構築 ■富士通の直近の変革: 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。 変更の範囲:会社の定める業務
野村不動産パートナーズ株式会社
東京都
550万円~899万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【完全週休二日制・土日祝休み・年休123日/住宅手当など充実の福利厚生/野村不動産グループ】 ■業務詳細: ・予算および実績の管理 ・予算の策定 ・事業・経営・成長戦略の策定 ・本部会議等の運営 等 ■配属部署: 建築事業本部 業務総務部 業務課にはには現在6名(総合職1名、他 事務系社員3名、派遣社員2名)が在籍しております。 本部内経営管理全般に関わる部署です会議体の運営とそれに伴う資料作成等は定期的、定型業務ですが、それ以外の業務は非定形業務となります。 ■働き方: ・制度上、在宅勤務も可能ですが、実質は出社での勤務となります。 ・残業は比較的多い部署であり、繁忙期には45時間を超える場合もあります。 ■様々な受賞実績あり: 様々な受賞実績があり、入居者様からも高く評価いただいております。 ・2021年度オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏5年連続1位 ・顧客満足度調査「SUUMO AWARD 2024」 最優秀賞受賞 ・健康経営優良法人 2024認定企業(3年連続) ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生 東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。 <直近実績> 2024年3月期実績 1,065億円 2023年3月期実績 1,039億円 2022年3月期実績 975億円 変更の範囲:会社の定める業務
日東電工株式会社
大阪府茨木市下穂積
電子部品 総合化学, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
〜Nitto/東証プライム上場/有給取得全社平均15.6日/健康経営企業(2022年度データ)/ニッチトップ戦略で高シェア製品多数〜 ■業務内容: フレキシブルセンサのマーケティング〜新製品開発テーマ探索をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: <入社後まずお任せしたい業務> 現在、モビリティ用途(特にタイヤの変形検知)でフレキシブルセンサ技術を用いた応用製品技術、データビジネスの開発に取り組んでいます。顧客課題抽出、製品/サービスコンセプト立案・要件定義および米国にあるR&D部門や品質部門との調整までマーケテイング業務を中心に新規事業開発の業務に取り組んでいただきます。 <将来的にお任せしたい業務・キャリアイメージ> ◎フレキシブルセンサの特定分野のマーケティングテーマリーダー。 ◎当初半年程度、大阪(茨木事業所)に勤務いただき、その後、米国(ユタ州またはカリフォルニア州)に赴任いただく予定です。 ■魅力: ベンチャー出身の米国籍メンバーも多い組織で、新規テーマ立ち上げや海外メンバーとのテーマ遂行や、新規事業創出といった挑戦や成長ができる環境です。 ■働き方: <出張(国内/海外)>海外出張/国内出張が年に数度あり <テレワーク>平均で週1日程度使用しているメンバーもいます。 ■所属組織(課)について: <ミッション> ・モビリティ(タイヤセンシング)の分野でフレキシブルセンサ技術を活用した応用製品およびデータビジネスのマーケティングを担当いただきます。 ・1年目はテーマリーダーと協力してマーケティング業務(課題ヒヤリング、顧客開拓)を担当、OJTを経て、2年目にはテーマリーダーとしてタイヤセンシングビジネスの事業化ステージのビジネス開発を推進いただきます。 <仕事の進め方> ・チーム内で都度相談、見直しなど風通しのよい職場です。 ・定期的に部署内外メンバー(海外メンバーも含む)とも議論の場で方向性を適宜修正・協議する形で担当者の考えややり方を尊重しつつ、皆で議論し業務を進めていただきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社イノアックコーポレーション
愛知県名古屋市中村区名駅南
500万円~799万円
自動車部品 総合化学, 経営企画 事業企画・新規事業開発
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェア》《入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数19年》 ●平均残業20〜30時間程度/月。WLBを大切にしたい方におすすめ。 ●各種手当の充実(家族手当、生活加給、食事手当等) ●チャレンジを良しとする社風。積極的に新たな取り組みに挑戦できます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・方針管理体系の見直し ・事業ポートフォリオ分析 ・方針発表会の企画、運営 ・基幹規程の見直し ・全社に関連する案件のとりまとめ ・事業の重点管理KPIの進捗モニタリング ・横串連携の企画と実施 ・経済、市場動向調査 ・経営会議の運営事務局 ■キャリアパス: 経営企画業務の継続、事業企画業務への関与、他の部門への異動など、幅広いキャリアパスを検討しています。 経営企画で培ったスキルや知識を活かして、企業全体の視点を持ちながら、様々な部門での経験を積むことができます。長期的なキャリアを一緒に考え、可能な限り希望に応じていく予定です。 ■組織構成: 本部長兼部長(40代)、課長(40代)、メンバー2名(20代2名)が在籍しています。 ■魅力ポイント: ・経営層との近い関係にあるため、経営層と直接コミュニケーションを取る機会が多く、経営のノウハウを学ぶことができ、自身のキャリアアップにもつながります。 ・企業の中長期的な戦略を立案し、実行する役割を担うなど、将来を左右する重要な役割を担います。 ・多くの部署と連携するしてプロジェクトを進めることが多く、社内の広範なネットワークを築くことができ、リーダーシップや調整力を磨く機会が豊富にあります。 ■働き方: 月の残業は平均20〜30時間程度、平均有給取得日数9.4日、平均勤続年数19年、諸手当・諸制度・研修・福利厚生は充実しており、仕事とプライベートの両立ができる環境です。
株式会社フレアス
東京都品川区西五反田
不動前駅
650万円~799万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【2019年3月上場/業界のリーディングカンパニー×スピード感を持ち合わせた成長企業】 弊社は在宅に特化した医療マッサージやホスピス事業を全国直営で展開しており、現在、既存物件のM&Aを推進いただける専任担当者を募集しております。 M&A先との交渉やスケジューリングを中心にM&A全体を推進いただきます。 ■職務内容: ・ソーシング ・初期検討(事業性/財務/バリュエーション) ・スキーム設計 ・意向表明提示/基本合意締結 ・デュー・ディリジェンス(社内の財務担当、労務担当と連携) ・最終諸条件交渉・最終契約締結 ・クロージング 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務例 既存の老人ホーム等を買い取り、リフォームしてホスピス施設に変えていくために、 ホスピス施設に転用できるかどうか、物件価値を査定し、売り先と交渉に臨んで頂き、当社にとってプラスになるような契約協議、交渉をしていただきます。 ■訪問マッサージ業界について: 訪問マッサージとは、国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」が利用者の自宅に訪問して施術を行うサービスです。 厚生労働省によると、在宅医療を必要とする者は2025年には29万人に達し、約12万人増加する見込みです。 高齢者の方々が住み慣れた環境で療養を望む傾向が強まり、病院から民間へ移行する流れが強まっている現代において、市場規模がますます拡大していくことが予測されます。 ■配属先の組織構成: 配属先は経営企画部や施設開発部のいずれかになる予定ですが、現時点では未確定です。 ■教育体制: M&Aの専任者は現状おりませんので、ご自身のこれまでのノウハウを活用していただくとともに、過去にM&Aに関わった社員が適宜サポートいたします。 ■当社について: 2000年に創業し、在宅医療の方へのマッサージを始めとする訪問サービスを手がけている当社は、北海道から沖縄まで全国に300以上の事業所を展開し、多くのご利用者様の快適な生活を支えています。 2019年には東証グロースに上場し、より安定した企業基盤を築きました。今後も高まるニーズに応えるために、事業をさらに拡大していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 事業企画・新規事業開発 設計(建築・土木)
〜バイオガスプラント等のソリューションを提供/NTT東日本の安定基盤/地域循環型の社会づくりに貢献〜 当社では現在、脱炭素・資源循環の取組みを進める自治体・民間事業者等から、ビオストック社が提供する超小型バイオガスプラント等の資源循環ソリューションによる課題解決のご要望を数多く頂いております。 この度は各種プラント・製造ラインのエンジニアリング業務経験のある方等にご参画いただき、脱炭素・資源循環等の持続可能な循環型社会つくりを一緒に実現していきたいと考えております。 ■業務詳細:【変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります】 2020年7月に設立した子会社(ビオストック社)との連携によるバイオガスプラント等のソリューションを通じた地域循環型社会づくりをお任せします。生ごみをエネルギー化するバイオガスプラントの設計をお任せします。 自治体や企業を顧客都市、地域ごとの生ごみの量の調査・どれくらいのプラントが必要かの計画・設計、機械の設計、それにあたり必要な官庁の申請などを含めた一気通貫でのプロジェクトマネジメントを担当いただきます。 ◎自治体への資源循環ソリューションの提案、構築 - 脱炭素先行地域など先駆的な取組みを官民連携で推進 - 自治体の地域脱炭素のマスタープラン策定から資源循環ソリューションの社会実装までを一気通貫で担当 - 提案、FS調査、設計、構築、保守、官庁申請まで、一元的なプロジェクトマネジメントを担当 ◎民間事業者等への資源循環ソリューションの提案、構築 - 食品メーカー・流通・小売など食品廃棄物を多く排出する事業者を中心に超小型バイオガスプラント等の導入を推進 - 提案、FS調査、設計、構築、保守、官庁申請まで、一元的なプロジェクトマネジメントを担当 ・新たな資源循環ソリューションの開拓 - 実証フェーズにある新技術の目利き等を通じて、新規ソリューションの開発を担当 ■組織構成: 担当部長2名 課長2名 チーフ2名 担当者6名(20代4名、30代4名、40代4名) ■得られるスキル: ・官民連携による地域づくりのノウハウ ・大手企業に対する脱炭素・資源循環ソリューションのコンサルティング・プロジェクトマネジメント ・スタートアップ企業支援における事業運営 変更の範囲:本文参照
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 営業企画 事業企画・新規事業開発
〜NTT東日本の新たなビジネス拡大に向けたアライアンスパートナー選定・立案〜 当社の開発マーケティング部では、パートナーと連携した協業ビジネス立ち上げに特化したチームを新設しました。パートナーと協業することで、従来の同社の強みである通信分野のみならず、自社だけではかなわない非通信分野も含めた、NTT東日本グループのアセット・リソースをフル活用した社会課題を目指しています。 ■業務詳細: ◎協業ビジネス推進に向けた戦略策定と実行 ・組織横断で活動する全社ワーキング(フロント・バックヤード・企画)の全体統括/協業ビジネスの全社立ち上げ ・アライアンス営業型ビジネスのフロント機能の中枢として、新たな事業者を開拓・推進 ◎パートナー企業とのビジネスモデル創出 ・社会課題や、市場動向・ポテンシャルを踏まえたアプローチ ・パートナー企業の業務観察/ヒアリングを通じた課題把握 ・エンドユーザー市場とパートナー企業のあるべき姿を構想、デザイン、提案 ・アセット、リソース、ノウハウ等をソリューションとして提供するためのコーディネート、プロジェクトマネジメント ・パートナー企業との協業実現後も、更なる協業ビジネス拡大・新たな事業領域へのチャレンジに向けた運用改善、伴走支援 ■組織構成: 担当部長1名 担当課長3名 チーフ2名 担当者6名 (合計12名)の構成です。 ■ポジションの特徴: 通信分野のみならず、NTT東日本グループのアセット・リソースをフル活用した非通信ソリューションも駆使して、地域の社会課題を解決していきます。NTT東日本の中でも最重要テーマの1つとなるミッションである新しい協業ビジネスのスケールに向けて参画いただけるメンバーを増員しております。 構想力や発想力を持ってパートナー企業のバリューチェーンに入り込んだビジネスモデルを創造し、パートナー企業のビジネスをトランスフォームしていくためのビジネスコーディネートをいただける方を求めています。社内外のステークホルダーとの利害調整能力や柔軟なコミュニケーション能力、および仕組み化が求められる仕事となり、自社の強みと他社の強みを融合し、新たなシナジー/付加価値創出していくことが期待されているポストです。 変更の範囲:会社の定める業務
rakumo株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 経営企画
〜在宅制度・住宅手当あり/自由な社風/福利厚生◎/経験を活かし、お客様に寄り添いながら事業・製品を一緒に作っていく仕事〜 ■仕事内容: 経営管理部長として、バックオフィス業務を幅広くお任せします。 経営管理部のメンバーと共に、M&A等の業務をハンズオンで担っていただくことも想定しています(22年度及び23年度で各1件実施)。 ※上記業務においては、既に以下のようなメンバー体制を構築しており、入社後は、スムーズに(協力しながら)業務に取り組むことができます。 ・CFO:監査法人で10年近くの業務経験(公認会計士)、当社では2年間経営管理部長として幅広い業務を担当し、各種案件も対応(資金調達、M&A、資本業務提携など) ・常勤監査役:元監査法人出身者(公認会計士) ・連結財務諸表作成アドバイザー ・J-Soxアドバイザー ・労務、会計及び税務周りを対応している会計事務所 ・アドバンテッジアドバイザーズ(3名) ■業務詳細 ・開示:金融商品取引法開示、会社法開示、等 ・経理:連結財務諸表作成、個別財務諸表作成、税務申告書作成、J−Sox対応、M&A等のコーポレートイベント時における各種経理・税務業務、監査法人対応、等 ・マネージメント能力:部門運営方針策定、組織課題の抽出及び対応、メンバーへの成長機会の継続的な提供、メンバーの目標設定・適正な評価の実施、部会運営、等 ■期待される成果・目標: 開示含めた経理周りでご活躍いただき、徐々に様々な領域に関与いただく予定です。 ■この仕事で得られるもの・やりがい: ・上場SaaS企業であり、成長途中の当社の経営管理部において、上場を維持し、発展させていくために、CFOと協力しながら、当社の根幹を多面体な側面から支えていくことができます。 ・監査法人出身で公認会計士であるCFO兼経営管理部長から直接、知識やスキルを習得できる環境があります。 ・経営管理部では経営企画(IR含む)及び総務のほか、経理、財務、人事・労務、法務等、幅広い業務を担当できます。 ・ベトナム、gamba及びアイヴィジョンなどM&Aを行ってきましたが、今後も積極的にM&Aを実施していく方針ですので、DD、PMI及びPPA等、M&Aにおけるハンズオンの経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機株式会社
神奈川県鎌倉市上町屋
湘南町屋駅
450万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 営業企画 営業事務・アシスタント
■業務内容: 製品の売上や商談、損益の管理に加え、各種受注戦略の立案、実行など、その製品に関する製作所の代表として全国の支社や販売事業部に対応する窓口となり、製作所を牽引する業務。取り扱う製品の事業分野は大きく分けて以下の3つ。 (1)ETC事業:社会を支える重要インフラを提供。渋滞による経済の滞留を可能な限り抑える新システムの構築にも取り組んでいる (2)ミリ波事業:自動車向けに年間数十万台の製品を量産。防衛事業で培った高度な技術で社会の安全・安心を支えてる (3)モービルマッピングシステム(MMS)事業:自動運転社会に欠かせない高精度3D地図の生成システムを提供。国内外で検討が進められているデジタルツインの分野でも活用が期待されている 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。 ■業務詳細: ・営業業務関連:商談/売上管理、コスト見積算定、受注戦略立案/実行、重要顧客の視察受入れ対応他 ・受注案件の推進業務:契約案件の大工程管理(損益管理、出荷管理)、輸出・通関管理他 ・新事業推進業務:製作所内技術を用いた新分野の事業推進に関する製作所内取りまとめ業務 ■ミッション: 事業部ミッション:防衛/宇宙事業の最先端技術を全社に展開し、新規事業を創出することで社会課題の解決に貢献する。 ◇営業部ミッション: ・社会インフラや安全保障に必要な製品・サービスにより世の中に安全・安心を提供する。 ・製品・サービスの適切な損益確保及び他事業へのシナジーにより全社経営に貢献する。 ◇電応課ミッション: ・事業部と製作所、双方の観点を踏まえた最適な判断により、経営数値目標を達成する。 ・製作所内技術を社内他事業へ水平展開し、全社に貢献する窓口となる。 ■業務の魅力: 携わる製品は、世の中で実際に使用されているところを目にする機会も多く、社会への貢献を実感できる業務です。また、最新技術を用いた新事業の推進を主要ミッションとして掲げており、チャレンジを後押しする風土です。 男女比は2:3。女性が多い職場で、子育てと両立しながら頑張っているメンバーもいます。個人のアイデアが尊重され心理的安全性を重視する大変働きやすい職場です。 変更の範囲:本文参照
大和ハウス工業株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
600万円~899万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜国内・海外M&A案件を通して成長できる機会を提供/「人・街・暮らしの価値共創グループ」として2023年度連結売上は業界No1の4.9兆円超/次期中期経営計画を見据えた人員強化/未経験でも本気でM&A業務に取組みたい方歓迎!〜 ▼業務内容 M&Aの案件担当者として、社内外の関係者と協働し、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担っていただきます。 また、M&A実施後は、当社グループ入りのスムーズな連携を目指し、対象会社のPMI(Post Merger Integration)活動において、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として活躍いただきます。 ▼求められるミッション: M&Aの担当者として、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2022年3月末現在488社、内国内191社・海外297社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)、の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 ▼組織構成: 組織は弁護士・会計士・不動産鑑定士を含め、多様な人財が活躍しています。経験については、多様なバッググラウンドの方を歓迎しています。 会社経営の中枢を担う部署で責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。 ▼就業環境: 業界最大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取り、ワークライフバランスに力を入れています。業務スケジュールに合わせて在宅ワークと出勤を併用した勤務形態を推進しております。 ▼バックアップ制度: ◎働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等) ◎次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給) ◎ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日) ◎65歳定年制(60歳一律役職定年廃止)、アクティブ・エイジング制度(定年後再雇用制度)など
セコム株式会社
東京都新宿区富久町
600万円~999万円
システムインテグレータ 警備・清掃, 経営企画 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜業界最大手セコムグループでの長期プロジェクト組織運営/平均残業20時間程度・平均勤続15.6年/福利厚生◎〜 ■職務内容: 現在、特定顧客のシステム改修案件と追加案件の受託開発をおこなっている社員とパートナー合わせて50名超の部門において、組織運営に関わる下記の業務をお任せします。 ・各受託開発案件の進捗管理、重要課題事項の解決 ・メンバーの実績に基づいた人事評価、モチベーション向上 ・案件や提案に関わる関係者との各種調整 ・業務施策の企画や立案、経営層への提案 ▼特定顧客について: 1965年創業、名古屋に本社を構える東証プライム上場のアミューズメント企業です。社外向けのWebシステム開発等を当社で請け負っています。 ■組織体制 システムインテグレーション本部Dプロジェクトは東京・名古屋合わせて50名の組織となっており特定顧客のtoC向けWebシステムを中心に、初期の構築から機能追加、改修、保守、運用まで一貫して担っております。 ■働き方: ・プライムベンダーとして、直接顧客の決裁権がある方々と接することで責任とやりがいを持って働いていただくことが可能です。 ■セコムトラストシステムズ株式会社について 東証プライム上場、セコムグループの情報システム子会社です。グループのIT機能を総合的に対応しています。 またセキュリティサービス業界トップの売上高を誇るセコムグループならではといえる充実の福利厚生により、働く社員も安心の就業環境となっております。当社単体1000名以上の社員が従事する中で月の平均残業時間は20時間以内、また現在ではリモートワークも柔軟に取り入れており、週4回の在宅比率が基本となっております。男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度や「リフレッシュ休暇」、「フレックス休暇」の長期休暇制度などもあり家庭を持つ社員にとっても嬉しい制度が整っているため、平均勤続年数も15.6年と高い水準が実現できております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DTSインサイト
東京都新宿区下落合
下落合駅
550万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, リサーチ・市場調査 事業企画・新規事業開発
これまでの当社の顧客基盤や開発技術だけでなく、革新的な技術習得を基盤に、新規ソリューションを提供していく部署において、新製品の開発を担っていただきます。 ■業務詳細… <メイン業務> ・新サービス ”AI×IoTプラットフォーム” の企画開発 【使用言語】 フロント:HTML、CSS、JAVAScript サーバー:NodeJS、Python DB:PostgreSQL インフラ:NodeJS、Lua Emb:Python、C、C++ AI:PyTorch、ONNX <付随業務> ・先端技術の研究/開発 ・顧客のニーズヒアリング/フォロー 新サービスリリース後、ゆくゆくは、サービスのデモおよび提案活動、導入フォロー業務もお願いする予定です。 ■就労環境:フレックス制を導入しております。年間休日128日、有給取得率60%超と、エンジニアでも営業でも良好な就労環境作りに取り組んでおります。 自己啓発制度、福利厚生も充実しており、キャリアについても全面バックアップできる環境がございます。 ■同社の強み:ハードウェアからソフトウェアまで一貫したノウハウを提供できるのが同社の強みです。大手企業からの直請けで上流工程から携わる事も多く、コンサルティングやソリューション提案なども手掛ける事ができます。また、自動運転、CASE時代の大規模ソフト開発のマネージメント、高性能CPUの組込プラットフォームの開発(AUTOSAR準拠BSWなど)等、最先端開発を支えており、プロジェクト単位で当社からメーカー要望により出向する社員もいるほど深い信頼関係を築けております。業務範囲も組込プラットフォームからマネージメントまで幅広く、少数精鋭の集団でもある為、個人のキャリアプランに応じた希望の分野を担当して貰える事でやりがいが実感でき、ベテランになっても活躍できる場がある事が特徴です。
株式会社ミツトヨ
神奈川県川崎市高津区坂戸
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 総務 経営企画
【測定工具製品国内シェア90%!世界中のモノづくりを支える精密測定機器の総合メーカー/「健康経営優良法人2022」認定】 ■業務内容: 入社後は、総務部 総務企画課 健康・安全チームにて、以下のような業務をご経験に応じて担っていただきます。 ・健康経営戦略の企画立案及び施策の展開実行(役員報告資料作成) ・グループ各社・全社各機能・拠点の関連部署との連携・調整 ・健康施策の安定運用(ポータルサイトやニュース発信など) ・従業員の健康管理(健診データ分析と有所見者フォローの実施など) ・ストレスチェック実施及び分析FB ・各拠点産業保健体制の整備改善 ・健康診断等の企画実施及び各署届出 ・労働安全・労働衛生管理業務の企画・推進・実行 ・安全衛生委員会の運営(全社事務局) ・安全衛生教育の実施 ・労働災害対応 など ■募集背景: 当社の健康経営は、2021年からスタートし、健康優良法人も認定取得し、従業員が生き生きと働ける環境づくりを進めてきました。2022年度には、会社の持続的成長を実現させていく上で従業員一人ひとりの「心身の健康」、またそれを育む「健全な職場」づくりを重視したミツトヨらしい健康経営の考え方を策定し、従業員一人ひとりに寄り添った、真の健康実現に向けた取り組み・施策を立案し、展開実行してきました。従業員の「安全・安心」の基盤としての安全衛生推進活動と合わせて、今後、さらなる組織増強を図り、企画立案と施策推進を加速していくために、今回、同領域での企画スタッフ(担当者)の募集を実施します。 ■当社の特徴: ・5,500種類以上の製品ラインナップで、"測る"分野において高い総合力であらゆる角度からソリューションを提供 ・業界シェア世界30%、国内50%、測定工具製品国内シェア90%! ・世界30ヶ国に拠点展開するグローバル企業(1963年から海外展開) ・研究開発/製造/販売/サービスからリリースまで社内一貫体制 ■数字で見るミツトヨ: ・従業員数:5,350名 ・平均勤続年数:男性16.3年/女性17.5年 ・離職率:1.6% ・有給休暇平均取得日数:11.4日 ・育休取得者数:73名(男性67名、女性6名) ・産休取得者数:24名(男性18名、女性6名) ※2023年度全社実績 変更の範囲:会社の定める業務
【測定工具製品国内シェア90%!世界中のモノづくりを支える精密測定機器の総合メーカー/「健康経営優良法人2022」認定】 ■業務内容: 入社後は、総務部 総務企画課 環境経営推進チームにて、主に以下の業務を担っていただきます。 ・グループ全体の環境経営全般の戦略および施策の立案・展開実行 ・グループ各社・全社各機能・拠点の関連部署との連携・調整 ・カーボンニュートラル推進ワーキンググループ、全社EMSの事務局 ・従業員への啓発・教育の企画立案・展開実行 ・国内外のお客さま向けの広報コンテンツの制作(展示会パネルや販促物向け資料など) ■募集背景: 当社は2024年に90周年を迎え、来年度以降は新たな中期経営計画が動き始めます。「精密測定で社会に貢献する」という経営理念の実現に向けて事業の成長スピードを加速していきますが、同時に全社でサステナブル経営の実践レベル向上も図っていく必要があり、従来から取り組んできた環境経営・カーボンニュートラル推進活動をさらに強化します。今回は、そのために事業会社で環境経営やカーボンニュートラル推進を担ってきた経験を有する企画スタッフ(担当者)の募集を実施します。 ■当社の特徴: ・5,500種類以上の製品ラインナップで、"測る"分野において高い総合力であらゆる角度からソリューションを提供 ・業界シェア世界30%、国内50%、測定工具製品国内シェア90%! ・世界30ヶ国に拠点展開するグローバル企業(1963年から海外展開) ・研究開発/製造/販売/サービスからリリースまで社内一貫体制 ■数字で見るミツトヨ: ・従業員数:5,350名 ・平均勤続年数:男性16.3年/女性17.5年 ・離職率:1.6% ・有給休暇平均取得日数:11.4日 ・育休取得者数:73名(男性67名、女性6名) ・産休取得者数:24名(男性18名、女性6名) ※2023年度全社実績 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経営企画 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜世界31カ国に事業を展開するグローバル精密機器メーカー/広報機能の立ち上げ・マネジメントをお任せします!〜 ■業務内容: 入社後は、広報機能の立ち上げ自体を担っていただきますが、主に以下の業務のマネジメントを担っていただきます。 ・広報戦略の企画立案・実行 ・メディアへのプロモーション活動とリレーション構築、取材対応 ・企業価値向上を目的としたあらゆるステークホルダーズに対するコミュニケーション施策の企画立案・実行 ・プレスリリース、ニュースリリースの作成・配信 ・インターナルコミュニケーションの企画立案・実行 ・グローバルブランディング戦略の立案・実行 ・コーポレートサイトの改善・セキュリティ対策 ・企業広告・宣伝・協賛対応(商品販促以外の本社主導対応分) 等 ■業務のやりがい: 当社の製品は、業界内での認知度やシェアが高いものの、まだ世の中に知られていない魅力がたくさんあると私たちは考えています。幅広い企業広報の経験をベースに当社には無い新たな視点も加えていただきながら、グローバル企業としての広報戦略の立案・メディアリレーションや企業ブランディングの構築を推進していただきます。ミツトヨのグローバルビジネスとグループ経営を支える新しい広報機能の立ち上げを通じてご自身のキャリアも大きく成長させていきたいという意欲のある方にぜひ応募いただきたいと考えております。 ■当社の特徴: ・5,500種類以上の製品ラインナップで、"測る"分野において高い総合力であらゆる角度からソリューションを提供 ・業界シェア世界30%、国内50%、測定工具製品国内シェア90%! ・世界30ヶ国に拠点展開するグローバル企業(1963年から海外展開) ・幅広く高度なキーテクノロジーを自社で保有 ・研究開発/製造/販売/サービスからリリースまで社内一貫体制 ■数字で見るミツトヨ: ・従業員数:5,350名 ・新卒/キャリア入社比率:新卒64.1%/キャリア35.9% ・平均勤続年数:男性16.3年/女性17.5年 ・離職率:1.6% ・有給休暇平均取得日数:11.4日 ・育休取得者数:73名(男性67名、女性6名) ・産休取得者数:24名(男性18名、女性6名) ※2023年度全社実績 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 営業企画
■業務内容: 防衛用のミサイルシステムの提案、受注から出荷に至る製作所での営業業務(受注戦略立案、顧客向けの見積書作成、コスト見積算定、損益管理、仕様/納期などの契約条件の調整、受注後案件の履行管理業務)を担当頂きます。 役割として、本社営業と製作所でモノ作りに携わるプロジェクト部門との間に入り、事業戦略/開発計画を取り纏める業務、受注後の経営計画フォローや防衛省各機関との調整業務を担って頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。 ■業務詳細: (1)経営企画業務:中長期事業計画、年度計画、事業戦略策定 他 (2)営業業務関連:コスト見積算定、受注活動支援、原価監査対応、政府要人他重要顧客の視察受入れ対応 他 (3)受注案件の推進業務:契約案件の履行(工事発令、官公庁への申請書など提出資料作成)、大工程管理(損益管理、出荷管理)、輸出・通関管理 他 ■ミッション: ・本部・事業部 鎌倉製作所は防衛・宇宙・社会インフラの各製品を開発製造している。鎌倉製作所の売上のうち、防衛製品は売上が約50%程度 ・鎌電営業部 7課81名で構成。宇宙・社会インフラの他、防衛用ミサイル、レーダー/センサシステム、情報システムを防衛第一課/二課/三課で分担 ・防衛第一課 防衛用ミサイルシステム(陸・海・空の各自衛隊向け装備品、防衛装備庁向け研究開発、海外向け案件等、すべてのミサイルシステムの開発、製造、維持事業)の工場営業業務を職掌 ■業務の魅力: ・鎌倉製作所は「確かな技術で未来を創る、未来を守る」を今年度ミッションステートメントに掲げており、特に防衛事業では「新たな安全保障への貢献」をスローガンに「世界に誇るセンシング技術と統合力を活かし、パートナーシップを国内外に拡げ、防衛の生産・技術基盤の要として、より安心な安全保障環境の構築に貢献する」ことをビジョンに掲げました。 ・価値を共有するチームの仲間、本社営業とモノ作りに携わるプロジェクト部門と事業戦略/開発計画を取り纏める業務をのなかで、ご自分の事業への貢献と関与を強く感じることができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社大気社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(29階)
550万円~799万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 経営企画 戦略・経営コンサルタント
〜空調設備と塗装プラントのハイブリッド型の事業構造を持つエンジニアリングカンパニー/1913年創業、東証プライム市場上場で安定性抜群/羽田空港や東京都庁などの有名建築物も施工/残業10〜20h・年休122日・在宅勤務有〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 現担当者の指導の元以下の業務を行っていただく。 ・機関投資家面談のスケジュール調整、面談管理 ・決算説明会資料・IR資料・株主通信の作成(関連部署や委託業者との調整を含む) ・ホームページのIRページの更新(ファクトブックなど) ・決算説明会の運営 ・個人投資家向けIRの事務運営(個人投資家説明会、IRフェアなど) ■今後のキャリア: マネージャー候補としての採用ではありませんが、将来的には能力、実績によってマネージャーになれるチャンスがあります。 ■働き方: 月の残業は10〜20時間程度です。長期就業できる環境整備に努めております。 ■魅力 ・当社は創業112年の歴史とビル空調、産業空調、自動車塗装システムの3つの事業分野を持ち、海外に広く展開しているなど事業に安定性がある ・将来的には機関投資家との面談でメインスピーカーで対応できる ・個人投資家向けIRは企画から運営まで一人で責任を持って担当できる ・経営企画部に所属しているため、企画的な仕事も将来的には担当できる可能性あり ・海外展開しているため、海外志向がある人であれば海外に関係する業務に携われる ■当社の特徴: ▽高年収/福利厚生充実…上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており、非常に働きやすい環境が整っております。 ▽100年以上の歴史を持つ安定企業…空調事業と塗装プラント事業の両軸の事業展開が、100年以上もの間、安定成長を続けている秘訣です。 ▽施工実績 羽田空港、東京都庁、九州国立博物館、六本木ヒルズ、タイ・スワンナプーム空港、コンサートホール、スポーツスタジアムなど日本国内にとどまらず世界で様々な大規模案件を手掛けています。 変更の範囲:本文参照
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
450万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経営企画
◎東証プライム上場・DTSグループ/大手〜スタートアップ企業まで取引実績多数 ◎年休128日・土日祝休/フレックス・在宅勤務可/育産休取得実績有 ■業務概要: 当社業務内容をご理解いただいたのちに、以下のいずれかを主担当として従事頂く予定です。 ■業務詳細: (1)経営管理に係る各種業務(以下業務内容) ・事業報告書作成に係る定例業務 (経営層や株主に向けたレポートデータの作成) ・経営管理業務 (予算策定、予実管理、予実分析等および詳細原因の分析や事業部門ごとの活動状況の把握) ・事業計画策定業務 (単年度予算や各KPI策定、中期事業計画策定等) ・その他、上記業務に付帯する事務作業および効率化の企画 (2)M&A、事業協業等に係る各種業務 および上記業務に付帯する事務作業および効率化の企画 ■当社について: 当社は、2017年4月に金融や通信などのシステム構築で高実績をあげてきた東証プライム上場の『DTS』、ハードウェア事業・医療領域が強みの『横河ディジタルコンピュータ』、ソフトウェア事業・自動車関連事業領域が得意な『アートシステム』の3社がそれぞれ強み・良いところを持ち寄り合併して誕生しました。 各社がシナジーを発揮し、それぞれの業界において高い専門性をもって付加価値の高いソリューション提案をしています。 <事業内容> ・車載機器:計測/評価支援、受託開発 ・組込み機器開発支援:開発プロセス管理ツール、受託開発 ・医療機器:生体情報システム、受託開発 ・デジタルテレビジョン放送:監視/解析/計測機器 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社明光ネットワークジャパン
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
500万円~899万円
人材紹介・職業紹介 学習塾・予備校・専門学校, 経営企画 M&A
【教育業界のリーディングカンパニー/東証プライム上場/業界No.1・明光義塾事業(全国1700教室以上)など、複数の教育関連事業を展開/社会貢献性の高い教育事業】 ◆フレックス制/転勤無/年休121日+有給休暇(平均有休取得実績10.1日)/長期休暇有り/リモート可・ほぼ土日祝休み ■業務詳細: 当社では、安定した経営基盤の中、経営陣直下で精力的に事業計画の企画や、教育業界の中でも積極的にM&Aを推進に取り組んでいます。 企業価値向上に資するM&A(企業・事業買収、資本・業務提携、等)について、まずはサポート業務からスタートしていただき、 将来的に案件企画・開拓〜検討・交渉・実行〜PMIまでの全てのプロセスをお任せします。 ■部署構成: 経営企画部 4名:部長(執行役員)、主任、専門職 ■募集背景: M&Aによる新規領域拡大をより一層推進すべく、体制強化に伴う募集です。 ■当社の事業内容: ・個別指導塾「明光義塾」の直営及びフランチャイズ展開 ・「明光キッズ」運営(長時間預かり型学習塾※学童保育)、「明光キッズe」運営(オールイングリッシュ学童保育) ・明光義塾のFC運営(連結子会社複数社) ・ESL club(英語専門教室)、MYLAB(プログラミング教室)、グローバル人材紹介・研修事業(株式会社明光キャリアパートナーズ) ・日本語学校の運営(連結子会社 国際人材開発株式会社、株式会社早稲田EDU、JCLI日本語学校) ・大学教育に関する事業等(連結子会社 株式会社古藤事務所)/海外事業(台湾、韓国、シンガポール) 変更の範囲:会社の定める業務
日鉄ソリューションズ株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズビジネスタワー(17階)
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 営業企画 プリセールス
★中央官庁向けのIT企画営業/海外事例の調査〜海外ソリューションの開拓〜プリセールスまで/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h★ ■職務概要: 日鉄ソリューションズが強みとする、中央官公庁向けのITインフラ領域で企画営業としてグローバルに活躍いただける方を募集しています。 IT×英語力のご経験がある方からのご応募お待ちしております。 ※業務内容変更の範囲:当社の定める業務 ■業務内容詳細: ご経験に応じて、以下のような業務をお任せいたします。 ・中央官庁の顧客の業務ニーズをヒアリングし、海外同領域の先進事例の調査とソリューションの開拓を行う。 ・発掘したソリューションのプリセールスを行うと共に、案件受注に向けた足掛かりを作る。 ・情報収集・分析を行い様々な脅威を抽出するソリューションの企画(特に海外企業とのパートナーシップ)・販売(中央省庁を中心)を行う企画営業 ■ポジションの魅力 ・中央省庁等の国際情勢に関する喫緊の課題の解決にかかわる、専門性の高い分野での事業開発を経験できます。 ・情報収集、提案組成、パートナー交渉等、海外企業との様々なやり取りを通じグローバルに仕事をする能力が身につきます。 ・海外製品を想定する顧客の使い方に沿って自分の手で使い、顧客への効果的な紹介方法を考案するとともに、メーカーに改善要望を出す等の製品企画も行います。 ■身に付くスキル ・グローバルビジネス経験 ・公共向けサービスにおける事業開発経験 ・情報収集活動分野における強い専門性 ■社会公共領域について 先進IT国家を目指す中央官庁および独立行政法人等のお客様に対して、行政の効率化、国民向けITサービスの高度化、国家安全保障等など多岐にわたる領域で事業を推進します。 国家運営を支えるプロジェクトに携われ大きなやりがいと技術成長が見込めます。 ■働き方・福利厚生: 職率3〜4%で月平均残業8.3時間(同社は所定就業時間7.5時間となりますが、左記は法定労働時間8時間に換算し算出した数値)。 有給取得日数15,6日で年次有給休暇付与以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇などの制度がございます。
株式会社リボン
愛知県小牧市小木
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 商品企画・サービス企画 営業企画
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆老舗菓子メーカーの商品企画/土日祝休み/ヒット商品・ロングセラー商品を多数展開/残業ほぼなし◆◇ ■概要: 同社の菓子商品の商品企画をご担当いただきます。新商品、リニューアルに関する商品企画や商品コンセプト立案、ネーミングやパッケージのディレクションを行っていただきます。春夏、秋冬の年2回商品を発表しています。商品数は各シーズン数種類の商品を企画しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な業務内容 (1)自社新商品・リニューアル商品の企画 (2)資材、 パッケージデザインの設計 (3)販売促進企画立案 (4)商品仕様書等の資料作成 また、市場調査においては、店頭調査やお客様からの声をもとに販売動向を探り、より販売促進に繋がるよう企画をしていきます。 ■組織構成・業務の魅力: ・女性2名(20代・30代)の構成です。製品開発部門とデスクが近く、女性の多い環境です。 ・自身のアイデアが形となり、商品化しエンドユーザーに届く達成感があります。 ■入社後の流れ: 基本OJTとなりますが、当社既存商品の市場調査データから市況感を学んでいただきます。状況により、他拠点の営業や工場ラインとの打ち合わせなどにも同席いただきます。 ■同社の特徴: あらゆる食品産業の中でも、菓子は幅広い層に消費される食品の代表格です。消費者の好みや気分、TPOに応じての消費パターンや、ライフスタイルやワークスタイルの多様化に伴い、需要はますます多様化しています。その中で同社は、顧客一人ひとりのニーズに応える商品の開発を進めています。徹底した市場調査、何度も繰り返される試作や研究等、毎日の試行錯誤により「もっとおいしく」「さらに新しく」の顧客の声をカタチにする商品づくりを目指しています。 変更の範囲:本文参照
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