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株式会社俄
京都府京都市中京区福長町
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350万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 専門店(アパレル・アクセサリー), 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容: 当社の経営企画部に属する業務改革グループにて、業務の全体最適化に向けた社内コンサルティング、基幹システムの運用やデータ分析、 社内システム/WEB開発の進行、各種社内プロジェクトの企画や進行など、多彩な業務に取り組んで頂きます。 ■業務の具体例: ・業務効率化や新規施策対応のための業務フロー整備 ・各種社内プロジェクトの進行 ・社内業務システム/社外向けWEBサービスの要件整理や開発進行管理 ・基幹システムの運用/保守 ・購買、生産、販売等の社内データ集計やバリューチェーン分析 ・市場分析、予算策定、価格設定 〜入社してすぐお任せしたいこと〜 ブランドサイトやWEB媒体(B to C)、WEBサービス(B to B)の開発に関わる進行管理 ■組織構成: 配属される組織には現在で13名(男女比1:1)が所属しており、企画・開発・生産・営業といった社内各署と連携して業務を遂行します。 ■本ポジションの魅力: ・未経験から経営企画としてのキャリアをスタートすることが可能です。 ・会社として効率的に働くことを意識しており、プライベートとのバランスを取りながら就業することができます。 ■同社について: 結婚指輪を検討される国内のお客様はもちろん、海外からも高く評価されています。2016年のアカデミー賞でプレゼンターを務めた女優や、主演女優賞を獲得した女優等がNIWAKAジュエリーを身につけたことをきっかけに注目され、その後2020年度まで5年連続で授賞式において著名な女優に身につけられています。その他様々なハリウッドセレブからも愛されています。
株式会社エスコ
東京都新宿区北新宿
700万円~999万円
設備管理・メンテナンス 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 財務 経営企画
学歴不問
【電子ブレーカー販売台数業界No.1大手企業を中心に2万社もの顧客基盤を持つ、安定した経営基盤】 ■業務内容 当社は不動産管理会社や商業施設、工場などに対しエネルギー最適化のコンサルティングを実施しております。 今回は、更なる事業拡大に向けた経営企画職を募集しております! ・自社経営数値のモニタリング、課題分析 ・事業の分析、事業計画の立案 ・予算策定、予実管理 ・決算資料作成/分析、情報共有/開示 ・外部マーケットデータの管理/分析サポート ・事業計画策定における資料作成/データ整理のサポート ・取締役会資料作成等:月次で定例実施される取締役会に対し、各事業に係る指標の取りまとめ/分析/報告 ・経営計画(中期・短期)の作成:経営計画立案に必要な外部環境環境データの収集および分析 ・チームのマネジメント ■働き方 ・リモートワークOK(業務効率による) ・完全週休二日制 年間休日125日 ・平均残業時間:30時間 ・転勤:なし ■当社の魅力 豊富な経験とノウハウで多様な製品・サービスを組合せ、高収益ビジネスモデルを構築 ◇成長力:不動産(マンション)、自動車関連、流通・小売(商業施設)、工場、オフィスビル、ホテル・旅館、病院・福祉施設、学校法人、官公庁、他省エネ・省コスト需要が拡大 ◇ワンストップサービス:最適な製品・サービスを組合せた省エネソリューション提供(独自の事業モデルからニッチトップを目指す) ◇収益力:自社開発の製品、得意分野への集中、経営の効率化、コスト削減により収益拡大(営業利益率8%、6期連続売上増) ◇顧客基盤:2万社の顧客ベースを保有し、独立系企業として中立的な立場から最適な商材を提供。(4万件の実績とノウハウ)
株式会社じげん
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
1000万円~
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画 事業企画・新規事業開発
【プライム上場×ベンチャーの安定基盤/新規事業の立ち上げ・M&A案件等推進中/全国シェアNo1を目指す拡大フェーズ】 2022年に新しくグループインした会社である株式会社タイズに出向いただき、新たに事業企画部部長候補を募集いたします。 ■業務内容: ・会社の業績向上と収益成長の推進 ・中長期経営計画立案・推進 ・市場トレンドや競合状況の分析と戦略立案 ・サービスの価値向上と市場での競争力強化 ・顧客ヒアリング、事業開発、プロダクト開発などの企画・提案 ※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。 ■特徴: ・プライム市場上場会社にグループインし、事業企画側から事業企画や中期経営計画の推進がミッションとなります。 ・PMI後の変革期のため、キャリアアップ・スキルアップするうえで非常に魅力的なタイミングとなります。 ・全社経営へのインパクトも大きなプロジェクトも多く、全社を支えるポジションの中枢として能力を発揮してください。 ■ポジションの魅力: ・将来的には、タイズ社の経営陣、じげんグループの経営陣というキャリア形成も可能です。 ・じげんグループでは、既存サービスだけでなく、新規事業の立ち上げ、M&A案件等、様々な機会に携わることができる環境がございます。 ・関西メーカー(小林製薬、ダイハツ工業、パナソニック、村田製作所などの大手クライアント)の転職支援においてシェアトップクラスの実績を誇ります。累計会員数8万人のデータベースを保有しており、関西シェアNo1から全国シェアNo1を目指していく拡大フェーズに携わっていただくことができます。 ■タイズ社について: 創業以来、優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では高い実績を誇り、実は関西大手メーカーの人事採用部門では圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重工社では、3年連続で年間採用シェアトップクラス。その他にもダイキン工業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。従業員数60名規模のタイズ社が、このように高い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、そこで専門性・品質を徹底的に高めているためです。また【アナログ】面も含めたきめ細かいマッチングが、お客様から支持を得ているからと自負しています。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
東京都渋谷区南平台町
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店・その他小売, 法務 経営企画
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 法務部内ではメンバーをマネージメントしながら、部外では関係各所と調整しながら、以下の役割を果たすことを想定しています。 (1)会社組織に関する法務業務(役員会議事録の手続的業務) (2)各種契約対応(スキーム構築を含む) (3)個人情報保護法への対応(規約の改正などを含む) (4)M&Aや業務提携などの交渉法務 (5)個人情報保護委員会、経産省、金融庁などの行政対応 (6)訴訟その他の紛争対応 (7)法務メンバーのマネージメント ※入社後は「CCCMKホールディングス(株)」へ在籍出向となります。 ■ミッション: ・CCCマーケティンググループの主要事業である、ポイント事業、DBMK事業、電子マネーを含むファイナンス事業に関する法務全般業務 ・V会員の管理法務対応と個人情報保護法に対応したデータベースマーケティングの法令順守と拡大 ・商標、特許、著作物などを活用した知財戦略(防御法務とマネタイズ) ・省庁対応として情報収集や交渉対応、社外有識者との政策連携 ・子会社である(株)CCCライフススタイルパートナーの電子マネー、銀行代理業等の法務業務 ■CCCMKホールディングス(株)について: TSUTAYAや蔦屋書店などを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループとして、マーケティング・ソリューション事業を展開しています。Vポイントが貯まるカードをご利用いただくお客さまからお預かりした大切なデータと、オンライン・オフライン問わずご活用いただける豊富なソリューションで貴社の事業におけるマーケティングの成功に貢献します。
髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社
東京都
800万円~1000万円
クレジット・信販, 内部統制 経営企画
内部管理部の部長としての採用です。 ■職務内容: 本社および店頭における内部管理業務(モニタリング、リスク管理、マネジメント、事務指導、コンプライアンス等)につき、統括的な観点でサポートを行い、ガバナンスの強化を図っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 内部管理部は2020年度の合併と同時に設立され、現状は7名で構成されております。5名のうち50代が4名、40代後半が1名(男性3名、女性2名)となっております。部長として5名の方のマネジメントも行って頂きます。 ■当ポジションの魅力: 最先端の金融事業にチャレンジできます。自分の会社の商品のみを販売するのではなく、お客様にとって何が必要なのかコンサルティングした上で幅広い商品(投資信託、保険、信託等)を提案している会社です。また、同社の社長など上の役職者とも接点が取りやすい職場環境が整っており、会社全体で一体感を持って金融事業の土台作りから携わることが可能です。 ■当社の特徴: 日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店、横浜店、大阪店の3店舗にファイナンシャルカウンターを有し、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業の登録により、投資信託、保険、信託といった金融商品を総合的に客様にご案内できるファイナンシャルサービスを行っています。
株式会社Hacobu
600万円~1000万円
ITコンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 財務 経営企画
◎2023年に政策パッケージにも盛り込まれ、今まさにホットな物流の社会課題を解決するインパクトの大きい事業◎ 2024/06に経営企画部の新設を予定しており、新規メンバーとして経営層と共に事業の成長を支え、戦略推進を担っていただける方にジョインいただきたいと思っています。 【業務内容】【変更の範囲:会社が定める業務】 ※経験やご志向に応じて、任せる業務の範囲や優先順位を柔軟に調整いたします。 ・経営戦略の策定および実行、経営陣の意思決定支援 ・財務計画・予算の作成および管理 ・業績分析・レポート作成 ・資金調達の計画、投資家向け説明の準備及び実行支援 ・各事業部に対し、財務分析等を通じた事業推進に関するサポートの実行 ・資本政策の策定および実行 【ポジションの魅力】 ・経営陣と経営の在り方をディスカッションしあえる距離の近さとカルチャー ・急成長中のSaaS企業で、経営の中枢に関わる経験 ・財務企画から資本政策まで、幅広い業務を担える環境 ・将来像を描き、その実現に向けたストーリーを構築する手触り感 ・急拡大中のため役職者がまだ少なく実力次第で早期に役職、将来の幹部候補を目指せる 【同社事業について】 ■物流業界の現状: 企業間物流の領域はメーカー、運送、倉庫、卸売、小売など業界をまたがり数多くのステークホルダーが存在します。現状一連のSCでは今だにアナログな連絡手段が横行しています。また部分最適が進み、物流情報が各社内に留まることで、一連のデータが繋がらずDX化を阻む要因となっています。そのため、荷待ち時間は平均1時間34分、トラックの積載率でみると60%は空気を運んでいると言われています。 2024年問題と言われるトラックドライバーの残業抑制措置に伴い、ただでさえ人手不足が叫ばれる中、物流インフラの崩壊が危惧され社会問題となっています。 ■運ぶを最適化する(https://hacobu.jp/): 物流DXアプリケーションであるSaaSプロダクト「MOVO(ムーボ)」を基盤に物流情報プラットフォームの構築を目指します。 すでに利用事業所数は2万を超え、累計登録ドライバー数54万超、国内トラックドライバーの3人に2人相当に利用されています。
SBプレイヤーズ株式会社
茨城県常総市三坂町
三妻駅
400万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 総務 経営企画
本求人は 「オープンポジション」 です。 バックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせそうなポジションをご提案いたします。当社では農業経験のないメンバーも多く活躍しています。ポジションに迷った際は、こちらからご応募ください。 ※ご経験によっては、ポジションのご提案が難しいケースもございます。ご了承ください。 <想定されるポジション・業務> ・たねまき テックリード(農場管理システム) ・たねまき ソフトウェアエンジニア(農場管理システム) ・たねまき プロダクトマネージャー(農場管理システム) ・たねまき デザイナー ・たねまき メカ機構設計・ロボットエンジニア ・たねまき 新規事業開発担当 ・たねまき 温室設計・施工管理 ・たねまき/たねまき常総 調達・購買担当 ・たねまき/たねまき常総 試験栽培農場責任者候補 ・たねまき/たねまき常総 品質管理・品質保証責任者 ・たねまき常総 農場長候補 ・たねまき常総 選果場責任者候補 ・たねまき常総 選果場オペレーター ・たねまき常総 サプライチェーンマネジメント担当 ・たねまき常総 温室・選果設備管理 ・たねまき常総 管理部門長候補 ・たねまき常総 管理部担当者 など
YKK AP株式会社
東京都千代田区神田和泉町
700万円~1000万円
住宅設備・建材, データアナリスト・データサイエンティスト 経営企画
〜売上高7000億円以上・世界的メーカーYKK100%出資グループ/残業月22h程度・年休123日など福利厚生も充実の良環境/勤続年数20.2年以上〜 ■求人概要: 当社では現在「データ」を中心としたビジネス基盤の構築を進めています。今回は収集したデータ利活用ニーズおよびナレッジの一元管理や組織横断的なデータ利活用の推進を担うチームリーダーを募集しています。 ■具体的な業務内容: ・データ利活用人材の育成プログラム企画・実行 ・データ利活用ナレッジおよび課題の管理 ・データマネジメントチーム、外部ベンダーとの調整 ・データ分析相談窓口、分析支援 ・データ利活用ニーズ、課題の収集 ・上記業務を担当するメンバーサポートおよびマネジメント ■魅力: 【安定性基盤+高い製品力】 ・日本の大手サッシメーカーの1社として、業界シェアトップクラスの当社。「現地の製品は現地人の手で現地でつくる」という考えのもと、日本人の手で日本のための製品を生産しています。 ・そのため、アルミや樹脂といった原材料以外のところでは、ほぼオリジナルでYKKAPが日本でつくっており、高い製品力が強みです。 【良好な就業環境】 ・完全週休2日制で年間休日は123日。全社の平均残業時間は残業月22時間程度、有給取得日数は平均12.9日と落ち着いて働けます。 ・平均勤続年数は20.2年と、安定した就業環境を示しています。 ■当社について: ・当社はファスナーの世界トップクラスのシェアを誇るYKKグループにおいて、窓、サッシ、ドアなどの建材事業(AP事業)を展開しています。 ・現状、当社はYKKグループ全体の売上高の約半分強を占めるようになり、YKKグループにとって大きな柱となっています。 ・当社の提供する「AP」(建築建材:Architectural Products)は多岐にわたる製品で、住宅や高層ビルなど建築空間のあらゆるシーンに広がっています。
京都フュージョニアリング株式会社
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 経営企画 事業企画・新規事業開発
【リモート可/直近105億円の資金調達を実施した注目スタートアップ/J-Startup認定(経済産業省)・東洋経済「すごいベンチャー100社」選出/カーボンニュートラルな未来のエネルギー開発を担う会社】 京都大学発の核融合スタートアップ企業である当社にて、グループ経営企画スペシャリストとしてご活躍いただきます。経営企画部において、会社の経営を支える参謀として、事業・技術開発戦略の策定、財務分析や仕組みづくりを通じた意思決定の高度化をリードしていただきます。 ■業務内容: 経営企画部において、経営企画部長とともに以下の業務を担当していただきます。 ・経営戦略の策定と、これらの定量的落とし込み ・意思決定の合理化、高度化、迅速化を支える全社的な仕組みの企画と実行 ・グローバルの財務分析を通じた経営および現場への貢献 ・情報共有の仕組みの構築による、会社内の情報格差の解消、一体感の醸成 ・中期計画、年次計画の策定と実行モニタリングを通じた経営管理 業務内容については、ご経験領域・スキルに合わせてご相談させて頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: ◇当社は京都大学発スタートアップとして2019年10月に設立された、核融合炉に関する装置の研究開発・設計・製造している日本初・核融合スタートアップ企業になります。2023年5月に105億円の資金調達を行った政府・国内外の企業・投資家から注目を浴びる急成長企業です。 ◇経済省補助事業に採択、J-Startup認定、東洋経済「すごいベンチャー100社」に選出されるなど、今注目のベンチャー企業です。 ◇メンバーの出身は大手商社やコンサルティングファーム、監査法人から大手メーカー出身まで様々です。優秀なメンバーと切磋琢磨しながら、未来のエネルギー開発という前例のないチャレンジを、ワクワクしながら楽しむことを大事にする組織風土があります。
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万円~649万円
損害保険 その他金融, 経営企画 事業企画・新規事業開発
■職務概要: SBIいきいき少額短期保険株式会社に出向いただき、経営戦略全般に亘る企画(事業戦略の企画立案や中期経営計画の策定)とその進捗フォローアップ、全社経営課題解決のためのプロジェクト運営を担っていただきます。 中長期視点で事業の変革に向けた施策立案と実行がメイン業務となっています。保険業界を取り巻く外部・内部環境、グループ全体の保有するリソース等勘案し、具体的な施策への落としこみ、変革実現のための事業推進を行います。 また、SBIグループにおいて、当社の組織的ミッションは少額短期保険会社ならではの柔軟性をもった新しい保険商品やお客様にとって真に役に立つ保険商品を世の中に送り出していくことです。そのために、必要となる各種施策SBIグループの一員(一企業)としてグループ内各社や社内各部門間と協議を行いながら事業推進を行います。 そのほか、取締役会等の会議体運営など事業会社の一般的な運営業務の他、保険業に特有の財務局対応、少短保険業協会対応、ディスクロ運営など企画業務全般に携わっていただきます。 ■組織構成: 経営企画部は企画グループ・DX戦略グループ・商品開発グループで構成されており、6名(男性:4名、女性:3名※派遣社員含む )が所属しています。 金融機関での経験が長いベテラン社員から他業種からキャリアチェンジしてきた社員など、幅広い人材が活躍しています。 キャリア入社者のみの職場のため、中途入社者でも活躍しやすい環境です。 ■魅力: ・新しいビジネスをつくるSBIグループの一員として、会社をとりまとめながら自己実現できます。 ・経営層や各部門責任者とのコミュニケーションが多くあるため、高い視座と広い視野を身に付けることができます。 ・月平均残業時間は15時間と働きやすく、離職率も低い水準を維持しています。 ■キャリアパス: 当ポジションの募集ではありますが、グループ個社だけでなく、グループ全体を通じてのご活躍を期待しているため、採用プロセスでは親会社のSBIインシュアランスグループや母体であるSBIホールディングスも選考に参画しています。当ポジションにおいてもグループを横断した業務も多く、また、出向・転籍・キャリアオープンなどさまざまな形でグループを内でのキャリアパスにチャレンジすることが可能です。
フジ産業株式会社
500万円~799万円
食品・飲料・たばこ, 管理会計 経営企画
【豊田通商100%子会社/フレックスタイム制/残業月10〜20時間/ワークライフバランス◎】 当社経理部にて経営計画策定・予算実績管理・業績見込作成管理、部門別管理・事業計数・業績分析予算策定をお任せします。 ※【担当課長】以上、【担当課長】、【課長職】を想定しています。 ■具体的な業務内容: 予算管理、業績関連情報の集計・分析・報告を行い、当社の今後の戦略や事業意思決定を行うための材料を提供します。 ■組織構成: 経理部は1~9名在籍しており、平均年齢は38.2歳、男女比は男性8:女性2となっております。 ■業務の特徴: 経営目標や実施計画などの経営戦略を立案し、経営会議を運営して決定をサポートします。また、決定した経営戦略を全社で実施する際の管理も行います。企業の経営を左右する重要な仕事を担うポジションです。 ■業務のやりがい: 会社の状況が一番よく見える部署です。経営層と事業部の人たちとの懸け橋という面も担うので社内のさまざまな部署とコミュニケーションをとる機会が多いです。経営陣とのコミュニケーションが多いため積極的に経営課題に参画し、経営判断をダイナミックに体感することができます。 ■モデル年収 ◇課長職:月給33.2万円〜40.2万円 (役職手当、在宅勤務手当含む、年齢等考慮し決定) ・想定年収 504.9万円〜588.9百万円 (時間外手支給対象外) ◇次長職:月給39.2万円〜46.2万円 (役職手当、在宅勤務手当含む、年齢等考慮し決定) ・想定年収 594.9万円〜678.9万円 (時間外手支給対象外) ■業務の厳しさ: 企業経営を左右する責任の重い仕事に精神的なプレッシャーを感じやすいかもしれません。各部署との調整や他部署同士の調整なども行うため、多くの人を巻き込む面白さの反面、地道な調整作業が多く発生します。人間力の高さも求められます。 ■当社について: 2014年3月より豊田通商株式会社と資本提携、2020年4月より100%子会社となりました。2019年3月、新vision「The Partner For You」を制定しました。食を通じて従業員・顧客・社会とともに発展し、食事の提供に留まらずお客様に対する総合サポート企業へ、社員一丸となって変革に取組んでいます。
【豊田通商100%子会社/残業月10〜20時間/ワークライフバランス◎】 当社経理部にて経営計画策定・予算実績管理・業績見込作成管理、部門別管理・事業計数・業績分析予算策定をお任せします。 ※【課長職】以上、【次長職】を想定しています。 ※経験、スキルにより【GL(グリープリーダー)】での採用も検討。 ■具体的な業務内容: 予算管理、業績関連情報の集計・分析・報告を行い、当社の今後の戦略や事業意思決定を行うための材料を提供します。 ■組織構成: 経理部は10名在籍しており、平均年齢は38.2歳、男女比は男性8:女性2となっております。 ■業務の特徴: 経営目標や実施計画などの経営戦略を立案し、経営会議を運営して決定をサポートします。また、決定した経営戦略を全社で実施する際の管理も行います。企業の経営を左右する重要な仕事を担うポジションです。 ■業務のやりがい: 会社の状況が一番よく見える部署です。経営層と事業部の人たちとの懸け橋という面も担うので社内のさまざまな部署とコミュニケーションをとる機会が多いです。経営陣とのコミュニケーションが多いため積極的に経営課題に参画し、経営判断をダイナミックに体感することができます。 ■モデル年収 ◇課長職:月給33.2万円〜40.2万円 (役職手当、在宅勤務手当含む、年齢等考慮し決定) ・想定年収 504.9万円〜588.9百万円 (時間外手支給対象外) ◇次長職:月給39.2万円〜46.2万円 (役職手当、在宅勤務手当含む、年齢等考慮し決定) ・想定年収 594.9万円〜678.9万円 (時間外手支給対象外) ■業務の厳しさ: 企業経営を左右する責任の重い仕事に精神的なプレッシャーを感じやすいかもしれません。各部署との調整や他部署同士の調整なども行うため、多くの人を巻き込む面白さの反面、地道な調整作業が多く発生します。人間力の高さも求められます。 ■当社について: 2014年3月より豊田通商株式会社と資本提携、2020年4月より100%子会社となりました。「The Partner For You」というビジョンのもと。食を通じて従業員・顧客・社会とともに発展し、食事の提供に留まらずお客様に対する総合サポート企業へ、社員一丸となって変革に取組んでいます。
株式会社日立産機システム
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
450万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
〜環境関連のバックグラウンドある方歓迎/脱炭素ビジネスや資源循環に関する知識、実務経験ある方歓迎/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業/リモートワーク、フレックス勤務可能・産休復帰率ほぼ100%とワークライフバランス充実〜 ■業務内容 グローバルでの新規環境ビジネスの企画、立ち上げを社内外への発信と支援をご担当頂きます。 具体的には下記業務ご担当頂きます。 1. 環境戦略の策定 ・バリューチェーンCN実現に向けた戦略策定(新技術調査、事業部での適用具体化支援) ・グローバル環境関連規制に対するアクションプランの策定(世界動向の把握、予測) 2.CN・CEに関する環境ビジネスクリエーション ・新規環境ビジネスの企画(グローバル市場ニーズ、シーズのマッチング) ・新規ビジネスの創生(事業部と連携したスキーム構築、製品・サービス開発) 3.海外サイトとのコミュニケ-ション支援(翻訳・通訳) ■就業環境 ・海外出張:1カ月未満の海外出張が発生する可能性があります。エリアはアジア圏、中国、タイ、アメリカが候補地となっております。 ・在宅と出勤のハイブリッドでの勤務となり、出社率は3割程度です。出勤時はフリーアドレス制をとっており、風通しの良い職場です。 ■組織構成: 配属部署には9名が所属しております。 30代〜50代の年齢層で構成されており、今回はメンバーとして参画頂く予定です。 ■特徴: 株式会社日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当する会社として2002年4月に分社設立されました。同社製品のモーターはポンプ、送風機、空調機器などに使用され、機械自体の小型・軽量化・省エネ化が進んでいる中で利用されております。変圧器においても新興国のニーズがますます高まっております。 ■事業戦略: 4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
デクセリアルズ株式会社
栃木県下野市下坪山
600万円~999万円
電子部品 石油化学, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜リモートワーク制度有/世界シェアトップクラスを誇る製品を多数持つ東証プライム上場の機能性材料メーカー〜 ■業務内容:当社の経営HR室においてご経験やスキルに応じて下記の業務を徐々にお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ◇取締役会事務局(含む株主総会事務局) ◇社外取締役を含めたサポートや会議・社外活動の調整・支援 ◇説明資料・議事録の作成、開示資料の作成補佐等 ◇株主総会にかかる手続き・資料作成 ◇経営者人事や報酬に係る実務、エグゼクティブ採用・経営リーダー育成等 ■当ポジションの魅力:幅広い業務があり、既にお持ちの経験・スキルを踏まえて、フィットする領域から始めて頂きます。経験値や専門性を広げたい、深めたい方にマッチしたポジションです。 ■ご入社後のキャリアについて:ご自身の専門性を活かし、以下のコーポレートスタッフとしてご活躍頂きます。 ◇取締役会事務局 ◇指名・報酬委員会事務局 ◇役員人事業務 ◇社内取締役の実務サポート(レポート作成や社外交渉・調整も含む) ■採用背景:取締役会を支える複数のポジションで将来を見据えた機能強化を推進しております。コーポレートガバナンス・法務・人事・IR・秘書等に関わるご経験とスキルをお持ちで、経営に近い場所で、仕事の領域拡大・チャレンジしたい方をお待ちしています。2021年に監査等委員会設置会社へ移行し、モニタリング型を志向しています。 ■当社の魅力: ◇当社の研究開発は「材料技術」、「プロセス技術」、「評価技術」、「分析解析技術」の4つをコア技術としています。これらの技術を進化させ、世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発をしています。当社の製品は、スマートフォンをはじめノートPCやタブレットPC、薄型テレビなど、みなさんの身近にあるものにも多く使われており、ニッチな市場で高い世界シェアを誇ります。 《参考》技術情報サイト:https://techtimes.dexerials.jp/ ◇離職率3.4%、全社平均残業20時間、平均勤続年数18年という実績もあり、健康経営優良法人2019のホワイト500にも選出されました。 ◇働き方の多様性や生産性向上の観点から、社員の個々の業務特性や適性に応じ、リモートワーク制度を導入しています。
リーテイルブランディング株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
600万円~899万円
その他商社 経営・戦略コンサルティング, 財務 経営企画
【会社の成長期を財務目線から支える/伊藤忠商事から独立したベンチャー企業/金融機関との折衝経験をお持ちの方必見!/土日祝休み】 ■業務概要 伊藤忠商事株式会社から独立したベンチャー企業で小売業向け総合支援を行う当社にて、次期財務幹部候補を募集いたします。 当社およびグループ会社の財務管理、経営層を財務部門からバックアップして頂きます。グループ会社の財務を取りまとめながら、多角経営の展開を牽引していただきます。 ■具体的な業務内容: ・金融機関への折衝 ・事業拡大に伴う資金調達 ・資金繰り管理 ・財務戦略策定/財務改善 ※幹部候補の為、メンバーのマネジメントにも携わります。 ■当社で働く魅力: ・平均年齢32歳。経営陣とも距離が近く活気のあるベンチャー企業です! ・伊藤忠社内ベンチャーから独立した企業であり、グループ会社も10社近く保有するため幅広いご経験を積むことが可能です ・裁量権高く自由闊達な風土で、ご自身の意見や経験を活かしてご活躍いただける環境です! ■配属先情報: 管理部長、男性3名、女性3名 ※管理部長の財務実務を引継ぐ新たなポジションとなります。 ■働き方 年休120日、土日祝休みと非常に働きやすい環境で、プライベートとの両立も可能です。 ■当社の特徴: 当社の強みは、商社というバックボーンを生かして、業態の構築から販売面の支援に至るまで、あらゆる機能をワンストップで提供できることです。例えば、「既存の設備を有効活用した新しい店舗モデルの提案」「屋号から店舗コンセプト、客単価の設定に至るまでのトータル支援」「M&Aによるブランディング」など、その内容に限りはなく、総合的にリーテイル企業をご支援します。また、日本企業の海外進出サポートや海外商材の発掘・開発、更には、新規事業も積極的に推進しており、クライアント企業の付加価値を高めることを通じて社会貢献を果たすことを目指しています。
株式会社パソナライフケア
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~649万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 事業統括マネジャー 経営企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■職務内容: 全国約50か所ある保育関連施設の運営管理全般を統括する本部にて、各部署のマネジメント業務を 行って頂きます。担当施設における施設長を中心としたマネジメントや、自治体や設置者との連携、 中期経営計画(予算)の作成、予算実績分析も部員と共に行って頂きます。 具体的には… ・部門メンバーのマネジメント ・保育補助金・給付金の管理 ・担当施設への定期訪問(職員フォロー、労務管理) ・自治体や設置者との連携(報告、交渉、折衝) ・各施設の予実管理(KPI・部門PL) ・事業下にある各施設での課題解決 ■働き方: ・育児・介護休暇制度はもちろん、ドリカム休職制度やベネフィット・ワン利用、カフェテリアプランなど 様々な福利厚生があり、働きやすく、長期就業が可能な環境です。 ■組織構成: 40代前半の本部長筆頭に、若手からベテランまでの幅広い世代の社員が業務に取り組んでおります。 入社後まずは即戦力としてチーム長を目指して業務のキャッチアップを行って頂きます。 ■同社について: 同社は、働く人の「育てる」を支えるために多様なアプローチを展開する子育て支援・創造企業です。 子育て支援事業に興味があり、会社と共に自身も成長させたい方に最適な環境です。
コンドーテック株式会社
大阪府大阪市西区境川
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 総務 経営企画
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務概要 鉄鋼商材,建設資材など幅広い商材を扱う当社でのSDGsの推進業務をお任せします。SDGs/ESGに関する社内でのとりまとめ業務、社内外への発信が主な業務になります。 ■業務内容: ・ESG/SDGsに関する調査・集計等の業務 ・COO排出量の集計(Scope1・Scope2・Scope3) ・CDP質問書への回答作成 ・TCFD(気候関連タスクフォース)に関する調査、開示文書等の作成 ・人的資本に関する開示文書の作成 ・対策の立案 ・社内、子会社および関係取引先への周知徹底 ・有価証券報告書、CGコード報告書、サステナビリティ関連部分の作成 などをお任せします。 ■働き方: ・年間休日121日、月平均残業15時間程度、有給休暇平均取得日数13.6日と非常に働きやすい環境です。 ・会社全体としては残業軽減の取り組みしています。PCシャットダウン等の取組みを行っています。現在は全社で考えると残業時間は40時間あったものが15時間前後まで減りました。 ■当社について: ・鉄鋼商材に強みがある。中でも「足場吊りチェーン」に関しては業界シェアの70%があります。 ・東証プライム市場上場、全国に48営業拠点・4工場を展開しております。製造部門ではJIS建築用ターンバックル、JISアンカーボルト、足場吊りチェーンなど業界シェア屈指の製品を持ちます。
萩原電気ホールディングス株式会社
愛知県名古屋市東区東桜
栄町(愛知)駅
600万円~799万円
半導体 電子部品, 財務 経営企画
〜年休123日(土日祝)/賞与6.9カ月/柔軟な働き方(在宅勤務/コアタイム無のフルフレックス制度)/東証プライム上場〜 ■採用背景: 重点戦略の一つであるコア事業の拡大(車載SoC事業拡大/ソフトウェア・エンジニアリング確立/DXファクトリー統合サービス市場での価値提供/グローバルビジネス拡大)が進捗し、中期経営計画のKPIは1年前倒しで達成。 2014年の東証プライム上場後、毎年二桁%の成長を誇り、売上高/営業利益/純利益は過去最高を更新し続けております。 今後も成長のための事業ドメインの多角化、積極的なM&A、DX/人材投資を続ける当社にて、一緒に萩原電気グループをグロースさせるための熱い想いを持った仲間を募集します。 ■MISSION: プライム上場企業の経営企画部にて、経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。 現在、当社グループではPL中心のマネジメントから資本生産性を意識したマネジメントへの変革を進めています。グループの旗艦としてマネジメント変革を推し進めるとともに、中期経営計画に基づき事業ポートフォリオ(キャピタルアロケーション)の企画・推進を行うため、経験者の中途採用を募集致します。 ■仕事内容: 経営戦略本部 経営企画部の主任として、以下業務の実務をご担当いただきます。 ・グループ全体の経営戦略立案 ・M&A、事業投資に係るデータ収集及び投資判断/意思決定のサポート ・資本コスト等を意識したマネジメントスタイルへの変革を主導し、他部門と協業して経営基盤を構築 ・中長期経営計画策定推進、業績管理 など 【組織の魅力】 ・経営戦略本部は、財務・IR戦略/人事戦略/サステナビリティ戦略など、グループ内の企画戦略機能を集約。幅広い知識や視野が求められる業務となりますが、グループのコアメンバーとしてのキャリアを築いていけるポジションです。 ■組織構成: 役員・管理職含め正社員は6人で構成されております。 ■当社の魅力: ◇1948年創業以来、自動車産業の拡大や工場のIoT化と伴に成長してきた技術商社です。 ◇安定した顧客基盤があり、連続増収増益の安定性が魅力です。 ◇お客様の製品企画段階から参画できる確かな技術提案力を持ち、自動車業界を中心としたお客様から高く評価されています。
三菱電機株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜総合電機業界で時価総額トップクラス/福利厚生◎〜 ■業務内容: M&A、当社及びグループ会社の事業再編、事業成長の為のアライアンス検討、事業投資における、企画及びそれらプロジェクト推進エキスパート(リーダー)としてご活躍頂ける方を募集します。 ■業務詳細: ・当社経営戦略及び、各事業の事業戦略に基づくM&A戦略の策定 ・業界及び競合他社分析、並びに初期的シナジー検討を通じてターゲット企業を選定、絞り込み ・社内関係者(事業・経営企画・法務・知財・人事など)や外部専門家と連携し、ディールチームを組成した上でプロジェクト全体管理及びエグゼキューションを担当 ・外部専門家の選定・起用 ・社内報告及び意思決定資料の作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■事業の分社化・新会社設立: 三菱電機株式会社の自動車機器事業については、CASEをはじめとして産業構造が急速に転換する中、意思決定プロセスを簡素化しよりスピーディーな事業運営を行うため、2024年4月1日に分社化し新会社・三菱電機モビリティ株式会社の事業活動を開始しています。市場ポテンシャルが大きく、巨額投資を必要とするCASE 関連事業(電動化・ADAS)については、選択と集中の上で、技術シナジーが見込める良好なパートナーとの協業を模索し、三菱電機の先端技術を活用して事業として成長軌道に乗せることを目指しています。本件求人は当該パートナー戦略を推し進める部門となります。 ■出向先: 三菱電機モビリティ株式会社への在籍出向となります。主な労働条件は三菱電機株式会社と同条件です。(賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、勤務地変更なし) ◎事業: ・各種電気機械器具、車両機械器具、船舶機械器具、各種輸送機械器具、産業機械器具、工作機械器具に関する機器・システム、サービスの製造・販売・保守・修理 ・情報処理、情報通信、情報提供に関する機器・システム、サービスの製造・販売・保守・修理 ・その他の機械器具及び電気・電子部品の製造・保守・修理・販売 ・上記に関連するソフトウェアの作成、販売及びエンジニアリング業 ・上記に附帯関連する一切の事業 ◎勤務地:主に東京(将来的に兵庫へ転勤の可能性有) 営業職種は各顧客に対応した関連事業所での勤務有(埼玉、神奈川、愛知、大阪、広島)
富士フイルムエレクトロニクスマテリアルズ株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
400万円~799万円
電子部品 半導体, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<富士フイルムG100%子会社/住宅手当や退職金制度等福利厚生充実/世界の半導体供給に貢献/世界トップクラスのシェア> ■業務内容 富士フイルムグループが掲げるCSR計画(SVP2030)の取り組みに向け、環境・健康・生活・働き方等の各分野で、事業を通じた社会課題の解決を推進していくための人材を募集いたします。 ・ESG関連業務 ∟環境問題(脱炭素、省エネ、資源循環、廃棄物削減等)への取り組み推進 ∟法令管理業務や社内コンプライアンス等 ∟お客様からのCSR調査アンケート対応 ・RBA行動規範の遵守に向けた、「労働・倫理・安全・環境」のマネジメント体系の構築等 ・富士フイルム本社との連携による、ESG関連課題の推進 【変更範囲:当社の定める業務】 ■当社の特徴 富士フイルムホールディングス100%子会社である当社は、フォトレジスト(化学薬品)やCMPスラリー(研磨剤)等半導体製造工程で使用されるプロセス材料や半導体材料のカラーレジスト(世界トップクラスシェア75%)を開発・製造しております。日本やアジア拠点に加え米国や欧州等全世界に広大な開発・製造基盤・販売網を保有。また月平均残業も21.6H(当社全体)や平均有給取得日数14.7日等働き方も整っております。
KDDIエンジニアリング株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
400万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜国内トップクラスの通信キャリアであるKDDIグループ/福利厚生・働きやすさ◎/『健康経営優良法人』〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記に関する企画・運営業務をお任せします。 ・中長期戦略やビジョン等の会社方針 ・戦略策定 ・情報公開・組織風土改革のための全社イベント ・経営会議等の会議体運営を含む会社意思決定 最初はチームの一員として、当社事業や経営方針の勉強からスタート。 当社の戦略に適切な戦略フレームワークによる思考法を議論を通し習得いただきます。 企画業務を広く経験して管理者として経営企画業務全般を担える人材として教育を実施していきます。 ■KDDIエンジニアリングについて: 当社は、KDDIの通信インフラを建設と保守の両面からサポートする戦略子会社として、2005年4月1日に発足いたしました。今日の通信市場は、情報通信技術の進展により、通信・インターネットの活用で全ての産業が変革する「デジタル・トランスフォーメーション(デジタルによる変革)」の時代を迎え、業界を越えた国内外の競争がますます激しさを増しています。 こうした中、KDDIグループは、通信サービスを中心に置き、あらゆるお客さまとの接点を通じて新しい体験価値を提案し続ける「通信とライフデザインの融合」を目指して、コマース・エネルギー・金融・エンターテインメント等のライフデザインサービスを積極的に拡充するとともに、新興国をはじめ海外における通信事業のさらなる成長に取り組んでいます。当社は「つながる安心をカタチにする」をビジョンメッセージとして掲げ、信頼される通信ネットワークの建設と保守を通じてKDDIグループの基盤を支え、お客さま視点で業務領域の拡大、変革に挑戦し続ける、総合エンジニアリング企業を目指してまいります。 ■働きやすさについて: 当社は経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良2024(ホワイト500)」に認定されました。 そのため、労務管理を徹底しており、社員一人ひとりの健康を組織で支える健康経営を推進しています。その他、フリーバケーションやリフレッシュ休暇、各種手当などの福利厚生が充実しており、グループ全体で積極的に働き方改革を推進中です。
電気興業株式会社
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 管理会計 経営企画
【1950年創業、国策会社が起源のアンテナ業界リーディングカンパニー/東証プライム上場】 ■業務内容: 経営企画およびIRに関する業務をお任せいたします。将来的には課長、部長を目指していただくポジションとなります。 <具体的な業務> 【経営企画業務】 ・事業戦略、財務戦略 ・中・長期経営計画の立案、進捗管理 ・経営上必要な調査、分析および折衝 ・サステナビリティ経営の推進に向けた業務 等 【IR業務】 ・IRイベントの企画、実施(決算説明会、機関投資家とのミーティング) ・IRツールの制作(決算説明会資料、株主通信等) ・経営層へのレポーティング・リレーション構築、強化に向けたIR戦略の検討、立案、実行 等 ■募集背景: 経営企画、事業戦略立案およびIR業務増強のため即戦力の採用となります。 国内・海外の多くの資本市場参加者への情報発信・コミュニケーションを通じて、長期的に投資家とのリレーションを構築し、当社の適正な企業価値の向上を図っていくために必要な人員を確保していくため募集を開始いたしました。 ■就業環境: 年間休日は127日、残業は月20時間程度、福利厚生も充実しており、入社した社員が長く働く組織風土があります。 ■当社の特徴・魅力: ◆1950年設立/東証プライム上場企業 ◆電気興業→電気(=電磁波)で事業を興す会社として、電波や電気エネルギーを活用した製品を提供しています。 (1)電気通信事業(=電波を活用している事業) ・通信や放送に関わるアンテナや無線機等の開発・設計・製造ならびに販売、工事(施工管理) 等 (2)高周波事業(=電気エネルギーを活用している事業) ・主に自動車の金属部品(エンジン・トランスミッション等の部品)を焼入(強化加工)する高周波誘導加熱装置の開発・設計・製造ならびに販売、熱処理受託加工等
大和物流株式会社
大阪府大阪市西区阿波座
700万円~899万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 財務 経営企画
■配属部署: 会社の中長期的な成長を支える為、経営企画、環境分析、広報、全社プロジェクト対応、M&A・アライアンス等の業務を実施している部門です。ご経験やスキルを考慮して、担当する業務をお任せします。 ■業務内容: ・経営企画:経営陣との協議に基づく中長期の経営方針や単年度方針の策定、全社の予算作成、会議体の運営など ・環境分析:内部・外部の事業環境に関する調査・分析業務 ・プロジェクト対応:会社としての重点課題や社内横断プロジェクトの取りまとめなど 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 経営企画部 経営企画グループは5名(グループ長1名/係長2名/メンバー2名)で構成されています。 ■就業環境: 月残業20〜30h程度、リモートワーク有、離職率5%以下、大阪本社勤務で駅そばに本社を構え、大和ハウスグループという基盤のもと、長期的に働ける環境です。 ■当社の強み: ・一気通貫:住宅メーカーとして唯一物流専門会社を持ち、物流施設、建築から運営、管理までトータルでサポートできる強みがあります。 ・対応力:住宅・建築部材輸送で培った高度な物流ノウハウをベースに調達物流から販売物流・リサイクル物流まで、あらゆる業種で物流サービスを提供し、全国ネットワークを構築しています。
株式会社宮武製作所
大阪府大阪市東住吉区桑津
650万円~899万円
家具・インテリア・生活雑貨, 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜業界で高い知名度/インテリア雑貨家具メーカー/裁量権◎変革期を迎える中小企業のCEO直下の経営企画〜【変更の範囲:会社の定める業務】 宮武製作所に所属しながら、宮武グループ(宮武製作所とエア・リゾーム)の経営企画推進を担当頂きます。 ■業務内容:CEO直下でグループ全社の経営企画を担うポジション 事業計画の策定および執行への落とし込み、モニタリング等を実施いただきます。また戦略や個別施策を描くのみでなく、他の幹部・現場メンバーを巻き込みながら、必要に応じて自ら現場まで降りて遂行仕切る部分まで責任をもって実行していただきたいです。施策実行に必要な社外リソース(コンサルティング会社やアウトソーシング先等)のマネジメントについても必要に応じて担って頂きます。その他にはCEO特命事項や取締役会事務局など都度必要な業務が発生します。 ■求めるミッションと魅力 参画いただく企業は変革局面にある中小企業であり、大企業/成熟企業とは異なってデータや社内体制などが未整備(リソースは常にひっ迫)というチャレンジングな環境です。柔軟性を持って前向きに会社の成長実現にコミットできる目的意識を持っている方に参画いただきたいです。 ■このような業界で活躍されていた方歓迎しております。 ・中堅・中小を含む事業会社で経営企画に関連する業務経験 ・コンサルティング会社などで経営企画に参画されていた方 ■当社について: 当社は1960年に創業し、日本製座椅子をはじめ、収納家具、ベッドやソファなど、あらゆる家具の企画・販売を行っている会社です。2006年以降は当社EC事業から独立した「株式会社エア・リゾーム」と連携しながら、自社商品開発を行い、海外で生産する事により、高品質&低価格な商品を実現することができ、創業以来黒字経営となっております。また今年発売したゲーム機ラックは、発売当初からお客様に大好評いただいており、新たにバイカー向けの家具開発を行い野外バイクイベントへの出店など、新たな試みを行っております。
400万円~549万円
〜業界で高い知名度/インテリア雑貨家具メーカー/裁量権◎変革期を迎える中小企業のCEO直下の経営企画〜【変更の範囲:会社の定める業務】 宮武製作所に所属しながら、宮武グループ(宮武製作所とエア・リゾーム)の経営企画推進を担当頂きます。 ■業務内容:CEO直下でグループ全社の経営企画を担うポジション ・経営陣を補佐し、経営企画の立案・策定に要する資料の作成 ・会社全体を巻き込みながら経営計画の執行、モニタリング等を主導 ・施策実行に必要なデータの収集や分析、資料作成 ■求めるミッションと魅力 参画いただく企業は変革局面にある中小企業であり、大企業/成熟企業とは異なってデータや社内体制などが未整備(リソースは常にひっ迫)というチャレンジングな環境です。柔軟性を持って前向きに会社の成長実現にコミットできる目的意識を持っている方に参画いただきたいです。 ■このような業界で活躍されていた方歓迎しております。 ・中堅・中小を含む事業会社で経営企画に関連する業務経験 ・コンサルティング会社などで経営企画に参画されていた方 ■当社について: 当社は1960年に創業し、日本製座椅子をはじめ、収納家具、ベッドやソファなど、あらゆる家具の企画・販売を行っている会社です。2006年以降は当社EC事業から独立した「株式会社エア・リゾーム」と連携しながら、自社商品開発を行い、海外で生産する事により、高品質&低価格な商品を実現することができ、創業以来黒字経営となっております。また今年発売したゲーム機ラックは、発売当初からお客様に大好評いただいており、新たにバイカー向けの家具開発を行い野外バイクイベントへの出店など、新たな試みを行っております。
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