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ニチコン株式会社
京都府京都市中京区二条殿町
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400万円~899万円
電子部品 半導体, 広報 IR
学歴不問
〜プライム市場上場ニチコングループ/創エネ・蓄エネ・省エネのコア技術を武器とした事業にてニーズが高まっております/中途入社者活躍中〜 ■職務概要: 展示会の企画運営、広報ツールの作成およびプレスリリース対応などの業務先般に携わっていただきます。 同社では、現在EVと自宅の電気を融通するシステム「ビークル・ツー・ホーム(V2H)」の売り上げが非常に伸びており、拡大を目指しております。 ■組織風土: 中途採用のハンディはない社風であり、能力と結果に応じて将来のポジションが開ける点が魅力です。中途入社者も多数活躍しています。 ■ニチコンの事業に関して 同社の基幹ビジネスであるコンデンサ事業では、自動車市場向けに信頼性の高い製品を、またパワーエレクトロニクス市場向けに業界最高の高耐電圧製品や業界最小サイズの製品を投入するなど、高い技術力でソリューションを提供しています。 NECST事業では、創立以来培った電気を効率よくマネジメントする独自技術を活かし、累計販売台数No.1の家庭用蓄電システム「ホーム・パワー・ステーションR」、世界で初めて商品化したV2H(Vehicle to Home)システム「EVパワー・ステーションR」、災害時に電気を供給できる可搬型給電器「パワー・ムーバーR」、EV用急速充電器、公共・産業用蓄電システムなどを市場に投入し、明るい未来社会の実現に貢献しています。また、SPring-8やSACLA、J-PARKなどの超高精度加速器用電源や、がんの粒子線治療施設用の加速器用電源でも圧倒的なシェアを誇っています。 ■人事制度: 世界に誇れる独自技術の源は人であり、人が力を発揮できる環境が必要です。そのためニチコンでは、大学との連携によるMOT(Management of Technology)教育等により、将来の技術経営を担うことができる人材を育成するため、開発の進め方や商品化、マーケティングなどに関して高度かつ実践的に学ぶ先進的な取り組みを行っています。ニチコンでは、「人」こそ最大の経営資源であり、会社のエネルギーであるとの観点に立ち、基礎的なことから高度な内容のものまで、人材育成のためのプログラムを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
旭情報サービス株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~649万円
システムインテグレータ, 総務 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証スタンダード上場/毎年売上110%成長の独立系SI/大手顧客取引多数/女性活躍/無借金の安定経営/土日祝休み/年休125日〜 ■業務内容: 総務の業務をお任せします。 ■業務詳細: ◎株主総会 ・招集通知、有価証券報告書の総務部分、株主総会の運営 ◎対東証への各種手続き(役員変更、コーポレーション周りの開示) ・東証への開示業務 ◎広報 ・コーポレーションガバナンス ・社外報道の運営 ・カバナンス ◎新しい取り組み ・サステナビリティ ・会社の体制変更の際の規定変更 ■働き方 ・残業時間 4〜35時間(繁忙期が35時間程度) ・リモートワークは1−2年後に導入できないか検討中 <繁忙期> ・株主総会や有価証券報告書のタイミングが忙しくなります。 ※2月から株主総会の準備開始して、6月下旬に実施 ※有価証券報告書の対応が4-5月に発生 ■入社後の流れ: 部長から引き継ぎつつ業務に従事いただきます。 ■組織構成: ベテラン社員、中堅社員、若手社員、キャリア入社間もない方など幅広くご活躍頂いております。 ■キャリアパス マネジメントを目指していく ■当社の強み: 確かな技術、多種多様なノウハウと万全の情報セキュリティが強みです。当社が目指すものはお客様の満足と信頼。「技術力の向上」と「信頼性の向上」を常に追求し、長年培ってきた経験と実績を基盤にした多種多様なノウハウでもって、お客様の視点に立った情報サービスを提供しています。 (1)常駐型アウトソ−シング お客様のICT業務の一部を当社にアウトソーシングしていただきます。当社のノウハウを活用した改善提案を行うとともに、チーム力を発揮して、お客様のご期待に応える高品質なサービスを提供いたします。 (2)受託型アウトソーシング お客様のニーズに応じ、お客様の業務を当社の環境下で対応いたします。情報セキュリティに万全を期すことはもちろん、常駐型と同様に高品質・高水準のサービスを提案・提供いたします。 (3)エンジニア派遣 お客様のプロジェクト等に当社の技術者が加わり、プロフェッショナルな視点から的確なサービスを提案・提供いたします。また正社員の技術者により、派遣契約においても長期間にわたり安定したサービスの提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, 経理(財務会計) IR
〜東証スタンダード上場/DX化進めてます/毎年売上110%成長の独立系SI/大手顧客取引多数/女性活躍/無借金の安定経営/土日祝休み/年休125日〜 ■業務内容: ・有価証券報告書 ・決算短信 ・決算(日次〜年次) ・監査対応 ・固定資産管理 ※現状は紙やExcelでの運用が多いですが、システムの刷新も検討しております ■ミッション 支社制を廃止し、これから大きくコーポレート戦略をとっていきます。 その中で株主の方にもより安心していただける管理部門を作っていきたく、1メンバーとして組織の牽引をお願いします。 ■組織構成: 30〜50歳の男性女性社員がおります。 ■働き方: ・残業10時間程度 ・リモートワークは1−2年後に導入できないか検討中 ■ポジションの魅力: ・支社制を廃止し、大きくコーポレート戦略をとっていくフェーズに関われる ・DX化に向けた業務フローの見直しやシステム刷新の経験を積むことが出来る ■当社の強み: 確かな技術、多種多様なノウハウと万全の情報セキュリティが強みです。当社が目指すものはお客様の満足と信頼。「技術力の向上」と「信頼性の向上」を常に追求し、長年培ってきた経験と実績を基盤にした多種多様なノウハウでもって、お客様の視点に立った情報サービスを提供しています。 (1)常駐型アウトソ−シング お客様のICT業務の一部を当社にアウトソーシングしていただきます。当社のノウハウを活用した改善提案を行うとともに、チーム力を発揮して、お客様のご期待に応える高品質なサービスを提供いたします。 (2)受託型アウトソーシング お客様のニーズに応じ、お客様の業務を当社の環境下で対応いたします。情報セキュリティに万全を期すことはもちろん、常駐型と同様に高品質・高水準のサービスを提案・提供いたします。 (3)エンジニア派遣 お客様のプロジェクト等に当社の技術者が加わり、プロフェッショナルな視点から的確なサービスを提案・提供いたします。また正社員の技術者により、派遣契約においても長期間にわたり安定したサービスの提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダスキン
大阪府吹田市豊津町
江坂駅
400万円~649万円
警備・清掃, 広報 通訳・翻訳
<最終学歴>大学院、大学卒以上
グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。 <業務範囲> ・英文開示業務(IR) ・海外株主関係業務(SR) ・海外広報業務(PR) ・その他関連業務 上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当 <具体的業務> ・翻訳チェック(校正・校閲・編集) ・翻訳 ・英語コーポレートサイトの運営 ・海外メディアとのリレーション構築・維持、海外子会社等に対する広報業務 ・海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり ■募集背景 弊社は国内展開のみならず、台湾、上海、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、マレーシア、カンボジアにて事業展開しています。2023年には、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、香港のお客様向けに弊社商品を取扱うECサイトを開設しました。今後も積極的に海外戦略を実行していく計画です。2024年4月「グローバル広報チーム」を新たに立ち上げました。翻訳業務などを通じて、弊社情報を海外の方々に正確に伝え、ブランドイメージを向上させるお仕事に共に取り組んでいただけるメンバーを募集しています。 ■やりがい 創業時から継承されている経営理念が浸透している会社で、環境衛生からフードサービスまで様々な事業について学ぶことができます。入社後は、フランチャイズのビジネスモデルを理解いただきつつ、IR、広報、会計、財務、法務などの専門知識を深く学びながら、翻訳・校正スキルを発揮いただきます。その後は、チーム運営業務やグローバル広報戦略の立案・実行にも携わる機会もあります。さらに多様な働き方や活躍の仕方を後押しする弊社では、専門職から総合職へコース変更し、開発や営業、法務など、さまざまな業務についたり、管理職への登用のチャンスもあります。 ■組織構成 今回配属予定のコーポレートコミュニケーション室 グローバル広報チームは、現在4名で構成されています。アットホームな雰囲気がありますので、中途入社の方もすぐに馴染めると思います!※男性1名・女性3名 ■研修について 期中入社の正社員を対象として3日間の研修があり、その後はOJTにて適宜フォローをさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜業界経験不問・事業会社での社内外広報経験ある方歓迎!/SONYとHondaのジョイントベンチャー/リモートワーク可/年休126日〜 ■業務概要: ソニー・ホンダモビリティの社内外広報担当者としてゼロからのブランド認知獲得と興味・共感獲得を目指し、グローバル(特に北米、日本)を対象に下記業務を担っていただきます。 【業務詳細】 ・広報戦略立案 ・コーポレート発信の企画、実行 ・プレスリリース発行 ・メディアリレーション ・PR視点でのオウンドメディアコンテンツ企画、実行 ・各種ソーシャルメディアを用いた広報戦略企画、アカウント運用 ■得られる経験・スキル: ・広報パーソンスキル(ライティング、コミュニケーション) ・広報、マーケティング等幅広いコミュニケーション領域 ・メディアリレーションの構築のノウハウ ■募集背景 ソニー・ホンダモビリティは、これまでの自動車業界のビジネスモデルとは異なるソフトウェア中心での新たな体験価値の提供に注力する会社です。お客様とのかかわり方においても、ダイレクトに・長く・深くお客様/ユーザーとつながることを目指しています。こういった価値観に共感する仲間とともに、新しい会社、新たなブランドというチャレンジングな環境において、関連部署(ブランド、マーケティングチーム等)と非常に近い距離で協働しています。 社内外広報担当としてグローバルに向けてコーポレートとブランドの認知獲得と興味・共感獲得を目指しともにドライブしていただける方々をお待ちしています。 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タナベ
大阪府箕面市小野原東
300万円~499万円
自動車部品, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
【自動車用アフターパーツメーカー/残業基本なしで働きやすい環境/年休122日/面接回数1回】 モータースポーツやラグジュアリー(車の改造)用に、自動車用の強化パーツを展開する当社で、広報業務をご担当いただきます。 動画コンテンツ制作(撮影・編集)を中心に、企業ブランド向上をお任せします。 【具体的にお任せする業務】 ■動画制作 ■HPの運営・管理 ■SNS発信(Youtube、instagram、X等 ■モーターショーや各種イベントの運営 ■ECサイトの運営・管理 ■商品のコンテナへの積込、積み下ろし作業 【入社直後の業務】 ・Photoshop/Illustratorを用いた静止画編集 ・Premiere Proを用いた動画編集 将来的には、企画内容や商品のコンセプト、ターゲット層に合わせたデザイン考案からご担当いただきます。 【採用背景】 企業ブランドの認知拡大を目指しています。 静止画/動画を用いて、より多くの若年層ファン獲得に向け、伴走してください! 【働き方】 モーターショーやイベント出展などもありますが、土日祝に仕事があれば、必ず振休を取ります。 内勤時の残業は、ほぼ無。定時に退社し、思い思いに趣味を楽しむなど、仕事とプライベートを両立可能◎ ■当社の特徴: 昭和57年に総合自動車用アフターパーツメーカーとして大阪府池田市で創業されました。当時からモータースポーツにも積極的に取組み、様々なレースで蓄積された強度、剛性、温度変化、耐久性などのデータからフィードバックして商品開発に役立ててまいりました。 3ピース・アルミホイールのパイオニアである当社の代表的な「SSR]ブランドやサスペンション、タワーバー等のGTパーツは長年、数多くのカーマニアを魅了してきました。 2003年にはアメリカに現地法人を設立、東南アジアなど海外にも販路を拡大しております。 変更の範囲:会社の定める業務
日本テキサス・インスツルメンツ合同会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
800万円~1000万円
半導体, 商品企画・サービス企画 広報
〜アナログ半導体世界シェアトップシェア/全世界売上2.6兆円/グローバルで従業員3万4千人/営業利益率40%越え/平均勤続年数20.7年〜 ■業務内容: 日本TIの社内外のコミュニケーションを担当し、ターゲット層との信頼関係の構築やTI情報の伝達に向けた戦略の立案とその実行を行います。 幹部とのコミュニケーション・ヒアリングを行い、重要なポイントを効果的に伝達する手段設計を行います。また、ワールドワイドのコミュニケーションチームと連携して業務を行い、プロジェクトにも参加することがあります。その他、社内外向けのニュースコンテンツの作成を行います。 ・社内コミュニケーション: 日本TI社長や各拠点長、人事部長等と連携し社内コミュニケーション戦略を策定実行します。エンゲージメントを強化し、会社の方針の周知が求められます。各種ツール(社員ミーティング、社内報、デジタルサイネージ等)で適切な発信を対応いただきます。 ・ブランドマーケティング: マーケティングキャンペーンを企画・実行します。必要な宣伝資料を準備し、ブランドを認知させるとともに、採用部門や地域貢献活動グループと連携し、採用活動や地域貢献活動の紹介をします。 ・メディア・リレーションズ: メディア対応の戦略を策定し、その実行と効果検証をお任せします。日本のメディアとの関係構築・強化することや、問合せ対応、グローバルPRプログラムの日本語化やPR代理店の管理等をお任せします。 ・ワールドワイドコミュニケーションチームとの協業: パートナーや他国のコミュニケーションチームとの協業をお任せします。 ■同社の魅力: ・アナログ半導体世界シェアトップクラス、グローバル規模で30か国以上での事業展開の米半導体メーカー日本法人です。営業利益率は40%、製品を売り込むだけではなく、プラスアルファのシステムも提案することで高い支持を受けています。 ・10万社を超える全世界の取引先に対して、約8万種類の製品を販売しております。 ・四半期ごとの売り上げに応じたインセンティブ支給があります。また、業績に応じて年俸とは別に業績賞与があり、年俸の最大20%を支給しています。
株式会社SOXAI
神奈川県横浜市中区不老町
システムインテグレータ, 販売促進・PR 広報
〜スマートリングの魅力を発信し、市場最前線でブランド認知を拡大する戦略PR担当◎/リモートOK/フレックス/健康的な生活をサポート〜 ■概要: 当社は日本初となる健康管理用のスマートリング(指輪型IoTデバイス)を自社開発・販売しており、創業3年目で年間売上約5億円と急成長しています。そんな当社にて、戦略PR推進担当として下記業務に携わっていただきます。 ■業務内容: ・企業および製品のPR戦略立案・実行(戦略PR、メディアアプローチ、プロモーション施策) ・メディアリレーションの構築・強化(記者・編集者との関係構築、取材対応、メディアキャラバンの実施) ・プレスリリースの企画・作成・配信 ・PRイベント・記者会見・展示会の企画・運営 ・SNSやオウンドメディアを活用した情報発信・ブランディング ・インフルエンサーマーケティングやタイアップ施策の企画・管理 ・危機管理広報(クライシスコミュニケーション)の対応 ・社内外の関係者と連携し、PR戦略を最適化 ■組織構成: 計7名(CMO1名、D2Cマーケテイング1名、アライアンスマーケティング1名、CX4名) ■キャリアパス: ・戦略PRの専門家としてのキャリアアップ ・コーポレートコミュニケーション部門のマネジメントポジション ・PRチームの立ち上げ・組織化の経験 ■ポジションの魅力: ・日本発のスマートリングブランドとして、市場の認知度向上に貢献できる ・急成長するスタートアップで、広報戦略の立案から実行まで幅広く関与できる ・最先端技術やヘルスケア市場に関わるPR業務に携われる ・グローバル市場展開時のPR活動にも関与できる可能性がある ・メディアアプローチの最前線で活躍でき、戦略的PRの経験を積める ■事業成長性・展望: 近年、スマートリングは世界的にも注目を集めている急成長中の市場で、現在のマーケットリーダーはフィンランドの企業であり、創業から数年で企業価値約3,500億円を達成しています。 そんな中、当社は日本でいち早くスマートリングの開発に着手しています。 2022年3月より「Makuake」にて先行販売を開始した際には、公開後1分たたずに目標金額に到達し、開始5日で4,000万円以上の売上を達成しました。
フリービット株式会社
東京都渋谷区円山町
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
~東証プライム上場/web3 LLMサービスを提供する社会実装企業/リモート可・フレックスタイム制度有/柔軟な働き方◎/福利厚生充実/多様なキャリアパス~ ■職務概要 当社はインターネット通信のシステム提供を柱に成長してきました。ISPやMVNOへのシステム提供・運用のほか、グループではマンションインターネットサービスの提供も行っています。そんな当社の事業拡大へ向けて、新たにIRマネージャー担当を募集いたします。 ■職務詳細 ※ご経験に応じて主に下記をお任せいたします。 ・決算説明会資料の作成 ・適時開示資料/プレスリリースの作成 ・統合報告書の作成 ・IR、SDGs、ESGに関する情報収集、戦略立案及びその運用 ・IR情報に関するコーポレートサイトの企画運営 ・機関投資家対応 など ■働き方 フレックス・マイタイム出勤制度もあり、ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。安定した働き方の中で、趣味や家族との時間を増やしたり、スキルアップのための学びを得るにはこの上ない環境がございます。 ■フリービットグループの事業 ・MVNO向け事業支援(システム提供、コンサルティング等) ・クラウドサービス(メール、ストレージ等) ・マンション向けインターネット接続サービス ・モバイル通信関連サービス(トーンモバイル等) ・インターネットマーケティング関連サービス ■当社の特徴 <フリービットのミッション> 分散型ネットワークの技術を用いて、1人でも多くの方に ・自由な発信を通して自己実現、ビジネスの機会をつくる ・安全なインターネット体験を実現できる仕組みプラットフォームを届ける <なぜフリービットが実現させるのか> web3のサービスを届けるためには、ブロックチェーン等の技術が必要で、 アプリケーションだけではなく、ネットワークインフラに強いことが条件になり、当社では今までに培ってきた経験やノウハウで実現させることが可能です。人がネットに繋がるためには、デバイス(PCや携帯端末)が必要です。そこで今までのノウハウを活かし、スマートフォン端末をハードウェア、ソフトウェアともに自社開発しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナインホールディングス
北海道札幌市中央区南二条西(20〜28丁目)
300万円~449万円
ディベロッパー 不動産管理, 広報 秘書
【デザイナーズマンションやホテルなどの投資用不動産の企画・設計・施工・物件管理・ガス供給・出口戦略など、不動産投資のワンストップサービスを展開するナインホールディングスグループ/年間休日129日、残業殆どなくワークライフバランス◎】 グループ会社の中核である当社の社長室スタッフとして、社長秘書業務をお任せします。ご経験やご希望に応じて、IT統制業務や広報業務、過去の経験やご自身の能力に応じたグループ会社の業務領域等にもチャレンジ可能です。 <業務詳細> ・スケジュール管理/調整 ・会議手配/議事録作成 ・電話応対、来客対応、メール対応 ・資料の作成(議事録、お客様向け提案資料など) ・その他(広報、HPメンテナンス、社内システム管理など経験や希望に応じて) ※社長秘書業務を中心にご担当いただき、出張などで社長不在時にはその他業務を行っていただく場合があります。 <魅力> (1)年間休日129日、福利厚生充実とワークライフバランスが整っています (2)20代〜40代と幅広い年代層の社員が活躍しています (3)不動産企画販売・売買仲介だけでなく、不動産特定共同事業「ナインファンド」、地域の「再開発」等、事業の幅を広げています (4)2022年よりホールディングス制となりました。新規事業への参入も予定しており、企業として更なる拡大が見込まれます。 ■組織構成:グループ全体110名弱 社長室は新規開設部署となりますが、社長+既存社員2名が在籍しています。 ■当社の特徴: 当グループは賃貸用デザイナーズマンションやホテル用物件の企画設計をメイン事業としており、それらを不動産ファンド及び個人投資家の方へ一棟単位で販売しております。 販売後の物件の管理・アフターサポートやガス供給事業など、不動産投資に必要なサービスをグループ企業と共にワンストップで提供しております。 ■組織構成:グループ全体110名弱 当社は従業員数26名で、社長室は新規開設部署となりますが、社長+既存社員2名が在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルAVCテクノロジー株式会社
大阪府高槻市幸町
500万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ アウトソーシング, 総務 広報
〜日本を代表する家電メーカー、パナソニックと人材大手のパーソルが出資するエンジニアリング会社〜 ■業務内容: 当社は人(エンジニアを中心としたすべての社員)が財産の会社です。 社内広報課では、社員にとって魅力的な当社独自のインナーブランディングを構築し定着させるために、様々な接点を活用した魅力的な企画立案と推進をPDCAを回して継続的に行うことがミッションです。 また、同じ部門内にある社外向けのマーケティングチームとも密に連携し、当社のブランド戦略の一翼も担っていただきます。 ■具体的には: (1)社員総会の企画・運営 ※年間2回実施 (2)社内コミュニケーション活性化・業務改善を目的とした委員会組織の運営 (3)社員の取り組みの取材、撮影、記事作成 ※各拠点や、展示会・イベント等への出張あり (4)社員撮影用スタジオの環境整備 ※自社内にスタジオ設備あり (5)社外広報チームとの協業(ブランド戦略全体の企画推進) ■当ポジションの魅力: ・役員との定例ミーティングを実施。高い視座を吸収できる環境があります。 ・様々な専門性を持つ社員と関わるため、知見や価値観を広く学べる仕事です。 ・知見のある社員が丁寧に指導しますので、取材、撮影、動画制作のスキルを一から学べます。 ・業務効率化について課内で定期的に相談を行い、日々実践しています。 ・テレワーク、フレックスを積極的に活用しています。 ■当社の特徴: 35年以上にわたるパナソニック商品の開発で培った幅広い技術とその技術力の高さを武器に、『テクノロジーのチカラで「かなえたい」をカタチに』を実現しています。 <3つの魅力> ・ハイレベルなチームで切磋琢磨し、成長できる ・開発の上流工程から携われる ・店頭に並ぶ商品の開発に携われる ■就業場所の変更範囲: 大阪府高槻市の本社、および大阪府門真市・守口市・大東市/北海道札幌市/神奈川県横浜市/滋賀県草津市の各拠点を含む会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む) 変更の範囲:会社が定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
株式会社第一コンピュータリソース
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 広報
【人事・採用業務において幅広い経験を積むことが可能/社員定着率96%以上/日本オラクルの日本初の代理店/資格手当・住宅手当など福利厚生充実/会社都合による転勤無/残業平均13H】 ■職務内容 ITソリューションの提供をっている当社で、人事・採用、広報担当として社内外への対応、応募者対応、採用広報活動といった業務をお任せします。 <人事やIT領域未経験でも歓迎します> 入社後は先輩社員がしっかりサポートするのでご安心ください◎ 業界や業務に少しずつ慣れていただき、できることを増やしながら下記の業務全般を行えるようになっていただきます。 ■業務詳細 ◎新卒、中途採用業務全般を担います ・会社説明会、インターンシップの企画・運営 ・合同企業説明会の運営 ・学生との面接日程調整 ・学校訪問、職員の方との面談 ・学生、学校からの問い合わせ窓口 ・内定者フォロー ・新人研修、社員研修の運営・サポート ・書類作成、採用に関する手続き全般、ガイダンス ■当社について 当社は、特定のメーカーやグループに属さない独立系SIerとして、クライアントに合ったシステムをオーダーメイドで開発する企業です。また、日本オラクルの日本初の代理店でもあります。加えて、一般的に顧客向け開発においてコード構成や仕様書の理解から入る必要がある中で、自社パッケージ化できるほど、高いソースコード解析力に強みを持っています。 ■会社の雰囲気 当社は「人材を経営の柱」という考え方を大切にしています。 新入社員や年次ごとに研修制度や資格取得支援制度を導入しており、社員がキャリアアップできる機会を創出しています。また、退職金制度や寮・社宅制度、社内クラブ活動など、社員の皆様が安心して楽しく長く働ける環境づくりを行っています。 ■やりがい 500名を超える社内の仲間から頼りにされる人事のお仕事です。 安定した会社で長く働きながら少しずつ人事としてのスキルを身に着けられる環境です◎ ■数字で見るDCR ・直近10年の売上伸長率:145% ・拠点数:8拠点 ・社員数:631名 ・平均有休取得率:16日 ・産育休取得/復帰率:100% ・時短勤務:お子様が12歳まで可能 ・福利厚生施設(リゾート会員):70施設 変更の範囲:会社の定める業務
京セラドキュメントソリューションズ株式会社
大阪府大阪市中央区玉造
500万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 広告宣伝 広報
■職務内容 同社のコーポレートブランディングについて携わっていただきます。 <詳細> ・コーポレートブランドの構築・管理(戦略立案、ガイドラインの運用など) ・社内外において、ブランディングをグローバルに浸透させるための施策の立案・実施 ・新規参入市場・戦略製品広告の立案と実施 ・デジタルマーケティング推進(動画などのデジタルコンテンツ企画・制作、販売会社の活動支援) ・各国販社の広告宣伝活動実績の確認、および予算の管理 ・その他、SNS運用やアナリストリレーションのサポート ■組織について 現在、部責任者1名+課責任者1名+スタッフ4名(計6名)の組織です。※2025年1月時点 ■働き方補足 ・PJT状況により多少ばらつきはありますが、残業は20時間/月平均程度です。 ・フレックス勤務や在宅勤務も活用しております。 ・出張は年に1〜2回ある程度です(海外や関東など) ■募集背景 京セラドキュメントソリューションズでは、企業価値向上を目的としたブランディング活動をグローバルに推進しています。 同社の経営方針として、モノからコトへの事業変革、新規事業の立ち上げ、およびサステナブル経営の強化に取り組む中、マーケティング本部では、これらの活動を支えるコーポレートブランドの構築・浸透に取り組んでいます。このミッションの一環で、ヘッドクォーターの担当者として各国の販売会社と連携し、支援することで、グローバルにブランディングを推進していくメンバーを募集します。 さらに、当該部門では、事業成長を支えるもうひとつの活動として、デジタルマーケティングの拡充を図っています。 今回募集するポジションでは、ブランディングに加え、デジタルコンテンツの企画・制作や販売会社の活動支援など、グローバルなデジタルマーケティングの推進においても活躍いただくことを期待しています。 ■当社の魅力: 積極的にチャレンジできる社風があります。 当社は、手を挙げれば、職種や組織の壁を超えてやりたいことに挑戦いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社吉見鈑金製作所
長野県上田市小泉
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 受託加工業(各種加工・表面処理), 広報 一般事務・アシスタント
〜未経験歓迎!IT実務未経験でIT関連・Youtube動画編集などの業務にチャレンジしたい方歓迎!/幅広く経験を積める環境/工場のマイナスイメージを払しょくし、製造業のイメージアップを牽引する会社/WLB充実◎〜 ■採用背景: 当社は、「工場のテーマパーク」を目指しモノづくりの楽しさを発信しながら板金製品を中心に取り扱っております。現在、当社の生産管理システムは一部外注しておりますが、社内と業者の架け橋となり、社内のやりたいことを業者に伝え、旗振りをしていただくことを期待します。また社内の青酸カリ業務補佐もお任せします。 ■職務内容: 社内システムの管理から、広報まで幅広く担当いただきます。 世の中に吉見鈑金製作所を発信する広報としての役割を受け持っていただきます。入社後は現担当者から1か月程度引継ぎを行っていただき、その後業者さんにもサポートいただきながら業務に慣れていただきます。 ■業務詳細: ・社内生産管理業務補佐(受注管理、データ入力作業など) ・社内ネットワーク、システム管理 ・Youtube動画撮影、編集、その他広報業務 ※業務としてはIT関連と生産管理補佐業務を半々でお任せ予定です ※トラブル時の業者対応の窓口担当やシステム関連を外注している顧客への対応など社外折衝も発生します。 ■業務の特徴: ・製作や編集は制作会社に外注しておりますので、社内と社外のハブとなる補佐のイメージです。 ・スキル次第では社内HPなどの内製化なども担当することが可能です。 ・業界や商材の知識を徐々につけていただき、将来的には企画にも携わっていただくことも可能です。 ■当社の魅力: ・板金製品を中心に取り扱っております。マシニングセンタや半導体製造装置などの設備の部品や、身近なものだとAEDのボックスや新幹線のテーブル、トイレにある金物、在来線にある広告看板の入れ物、アルコール消毒のポンプの一部品など対応業界が広く、コロナ禍でも安定経営を実現しています。 ・プラモデルを作るような感覚で楽しみながらモノづくりができる空間づくりを目指し、IoTなどを活用しながら最新鋭の技術・設備を導入しております。暗くて同じことの繰り返しと思われるモノづくりのイメージを変え、「工場のテーマパーク」を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
コージンバイオ株式会社【東証グロース上場】
埼玉県坂戸市千代田
550万円~799万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 経営企画 IR
〜業界経験不問/上場を目指していく企業の中枢戦力/ゆくゆく新規事業部の立ち上げ時、事業部長という主要ポジションをお任せ予定〜 【業務概要】 広報IR部門長候補として、株式事務(株主総会・決算関連資料等の作成)、IR広報、持株会運営などに携わって頂きます。 【業務詳細】 ・IR/PR活動 ・Webサイト、会社案内、統合報告書等のIR・PRツール制作 ・株主事務(株主総会に関する各種手続き・設営) ・証券取引所基準、会社法改正に伴う対応 ・決算短信 ・有価証券報告書作成 ・開示等対応 ・決算説明資料、その他法定開示・任意開示資料、社内資料等の作成 ・決算説明会の運営 ・報道機関対応 ・機関投資家、アナリストの取材対応、エンゲージメント ・株主の問い合わせ対応 ・株式事務など コーポレートブランドの確立及びステークホルダーを始め当社を取り巻く社会環境との関係構築に従事していただきます。 なお、具体的にはこれまでのご経験や適性も考慮しながら役割を決定していきます。 【入社後お任せする業務】 まずは経験や能力に応じた業務からお任せしていきます。組織拡大に向け、管理職としてのポストをお願いしたいと思います。上場に向けてさらに業務拡大をしていく当社でぜひ責任感のある仕事をしてみませんか。 【ポジションの魅力】 ■将来的に、より経営に近いポジションでの業務従事も可能です。 ■社員一人に対する裁量が大きいのも特徴で、他ではなかなか味わえない経験を積み重ねることができます。 【働き方や福利厚生】 年間休日127日、土日祝休み、残業月平均18時間以内と、ご家庭と両立して働きたい方におすすめです。家族手当・退職金制度なども整っております。 【同社の特徴】 1981年に設立し、当初は微生物検査に使用する動物血液と血清、培地の製造と販売から事業を開始しました。再生医療やワクチン製造、微生物検査にも貢献する「培地」やウイルス検査用製品の製造を手がける企業です。40年もの実績をもつリーディングカンパニーとして国内で知られており、トップクラスのシェアを誇っています。今後は新たな分野への事業拡大や既存組織の強化を計画しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アーキテックス
福岡県大野城市御笠川
300万円~399万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 広報 Web編集・Webライター
〜正社員/自社の魅力を動画・SNSで発信/地域密着・新築住宅やリフォーム事業を展開〜 ■業務内容 新築住宅、リフォーム、資産管理、不動産仲介など住まいに関するすべてのサービスをおこなう当社にて、広報として、SNSや動画・Webコンテンツを中心に情報発信いただく方を募集いたします。 ■業務内容: ・SNS動画撮影・編集・更新・運用(Instagram、YouTube、TikTok、LINE等) ・ホームページの運用 ・その他、来客・電話応対やDM作成など事務業務も一部あり ■組織構成:男女比率:6:4 ※20〜30代が活躍中 ■1日の流れ(1例) 9:00〜朝礼、メールチェック 11:00〜広報ミーティング/課内のタスク確認と反響状況の振り返りを行います。 13:00〜SNS動画撮影、編集、InstagramやTikTokで発信する動画の撮影、編集を行います。 16:00〜HPの更新、イベントチラシの作成 完成見学会などのイベント情報をホームページに掲載したり、お客様へお知らせするチラシを作成します。 ■募集の背景: 現在Instagramのフォロワー数は約1.7万人。YouTubeやTikTokからも問い合わせを多くいただいております。 現在は広報2名と若手社員でSNS動画撮影、編集、各種SNSの更新を行っておりますが、業務量も増えてきたため、動画やSNSを中心に行う方を1名増員したく考えています。 「どう発信すればお客様の目に留まるか?」「クリック率が高まるか」など、ぜひユーザー目線で企画・発信いただきたいです。 ■業務のやりがい: SNSからのお問い合わせも多数あり、バックオフィスからでも会社を支えているという実感が持てる仕事です。 また、幅広い業務にチャレンジできる環境のため、新しいことにチャレンジするのが好きな方、学ぶ意欲が高い方、誰かのために働きたい方が向いています。 ■同社について: 1997年創業。現在は「どれだけ暮らしをたのしめるか」を考え抜いた設計を行い、DIYを前提とした家づくり等が反響を呼んでいます。 お客様に寄り添い、今まで培ってきた技術とノウハウで『お客様のおもいをカタチにする会社』、そして『この地域になくてはならない会社』を目指し、社員を大事にしている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
石坂産業株式会社
埼玉県入間郡三芳町上富
350万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング その他, 広告宣伝 広報
〜業界内リーディング企業における広報担当として、経営に近い立場で活躍/社会貢献性の高い事業展開/地域密着の優良企業〜 ■業務内容: 当社のコーポレートコミュニケーション室にて、実務者として、広報全般業務(社内・社外)の立案・遂行をお任せいたします。ライティング、デザイン、取材対応、イベントPR、、メディアリレーション構築など。ぜひ、まずはご自身の得意分野・ご経験をじっくりお聞かせください。 ■具体的には: ◇ビジョン発信に関する広報全般業務の立案・遂行 ◇取材対応 ◇プレスリリース・ニュースリリースの作成 ◇メディアリレーションの構築・新規開拓 ◇インナーブランディングの強化(社内報管理・社内イベント企画運営) ◇社内制作物のライティング・発信 ◇全社広報施策の進捗管理 ◇各種イベントPR など ■部署について: コーポレートコミュニケーション室とは、社内外に当社の理念を発信し、その浸透を図ることを目的に活躍している部署です。部署内は3つのセクションに分かれており、チームごとに専門領域を担当しながら、社長をはじめとした経営陣と密接な連携を図り、多様な事業の核となって社内外のリレーション強化に邁進しています。 ■働く環境: 〜環境と同じく社員も大事に〜 ◇環境保全に取り組むと同時に、当社では、働く従業員にもやさしい環境づくりを目指しています。22時以降の深夜残業や休日出勤は原則禁止。 ◇国籍、ハンディキャップ、年齢、性別を超えた社員が多く在籍するなか、一人ひとりのウェルビーイングに繋がる制度を積極的に取り入れています。 ■福利厚生について: 社員向けのお弁当販売施設「しあわせキッチン」にて、1食300円〜昼食をご購入いただくことが可能です。ご利用いただくことで毎日お昼を用意する必要がなく、家事の負担が減らせるのも魅力です。お煙草を吸われない方であれば、なんと毎月3食分無料です。 ■当社について: 〜Zero Waste Design〜 当社は、日本企業として初めてAmazonが主導する「気候変動対策に関する誓約」に署名しました。「ごみをごみにしない社会」実現を目指して日々の業務に取り組む社員の大きな志を、社内外へ積極的に発信していく。そのやりがいを、ぜひ、広報担当という立場から感じてみませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社うるる
東京都中央区晴海(次のビルを除く)
500万円~649万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 販売促進・PR 広報
【SaaSからBPO,ToCサービスまで領域や顧客属性が異なる6つの事業を展開/週4リモート】 ■業務概要 当社の掲げているビジョン「労働力不足を解決し 人と企業を豊かに」を軸に、企業全体のブランディングから各事業(ToB・ToC含む)の広報・PRまで、幅広い領域で活躍していただきます。 会社の「顔」として、社内外のコミュニケーションを戦略的に動かし、ブランド価値向上とカルチャー浸透・醸成に貢献したい方に最適です。 ■うるるのブランド戦略部とは? ブランド戦略部では、うるるのビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています。 ■ミッション (1)事業広報(メイン) 各事業の業績への貢献や課題解決を目的とした広報・PR活動の展開。 各事業の役員や部長、マーケティング部門などと密に連携し、戦略・戦術や企画立案といった上流部分から、新規メディア開拓やプレスリリース作成等の実働部分まで、一気通貫の広報活動推進。 (2)コーポレート広報 うるるビジョン「労働力不足を解決し 人と企業を豊かに」を軸に「労働力不足解決といえばうるる」という認知獲得。 2025年2月に発表した「埋蔵労働力資産」を中心としたコミュニケーションによって企業認知度の向上を目指す。 (3)インナーブランディング・インナーコミュニケーション 社員全体が会社の方向性・戦略を正しく理解し自分ごととして捉えられる状態を目指し、ストーリー設計から各種施策を通じて浸透を目指す。 イベントやオウンドメディアでの情報発信などを通じて強固な企業カルチャーの浸透・醸成を目指す。 ■キャリアパス 中長期的には、コーポレート広報やインナーブランディング領域への挑戦、チームや部署のマネジメント等、ご経験やキャリアのご希望に応じて、組織の中枢としてご活躍いただけるポジションです。 ■うるるのビジネスモデルの特徴 SaaSからBPO,ToCサービスまで領域や顧客属性が異なる6つの事業を展開しており、各事業の成長戦略に沿った最適な広報戦略を策定し、事業成果と連動する仕組みづくりに挑戦できます。PRパーソンとして「自らの力でストーリーを導き出す」面白みを感じていただける環境です。 変更の範囲:入社後3年間は広報ポジションにて従事いただく予定です。その後は当社業務全般に変更の可能性があります。
株式会社LogProstyle
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 広報 IR
〜グループ売上高140億円越えの総合不動産企業・新築マンションやホテルの企画・開発・販売を手掛ける不動産デベロッパーのグループ経営事業〜 ■同社について 同社はグループ売上高142億円の総合不動産企業です。 25年3月25日にニューヨーク証券取引所( NYSE )へ上場した当社のIPOプロジェクトチームの広報・IR担当としてコーポレート部門の組織強化を進めています。 ■業務内容: 入社後は広報IR担当者として以下の業務を担当していただく予定です。 【仕事内容】 ■米国証券会社からの質疑応答対応(直接、もしくは通訳を介したやり取り) ■IRページ、SNS、企業紹介動画などの整備(英語版、日本版) ■プレスリリースの発信(英語版、日本版) ■金融メディア、アナリストとの連携(米日双方)など 日常的に英語を使って仕事をする可能性のあるポジションです。社内メンバーとは日本語でコミュニケーションしていただきます。 ■働き方について 基本出社ですが、週1~2回のリモートワークも可能です。 出社も基本は10時出社ですが、9時出社、9:30出社等選択できます。 想定残業時間も10h〜20hと働きやすい環境です。 ■組織構成について 経営企画室 部長1名(取締役)、担当者1名 20代後半 ■キャリアパスについて IPO経験、体制構築、グループ会社が12社あり、不動産事業以外に旅館運営事業、飲食事業があるため様々な会社のファイナンス、ガバナンスが学べます。部長職は取締役兼務となっているため、ポストは空いており、上を目指したい方はチャンスがある環境です。 ■同社の魅力 同社は関連会社12社からなる総合不動産企業です。 グループ一丸となり、資材の製造から用地の仕入れ、企画開発、施工管理、販売から販売後の建物の管理、アフターサービスに至るまで、ワンストップで対応しています。購入後のリフォーム・リノベーションのご希望や賃貸・売買のご希望にもグループの総合力を活かし、幅広くご提案が可能。住に関するあらゆるサービスを提供することができることが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
フューチャー株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
450万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 広報
~人事経験を活かして社外向け採用広報に挑戦したい方を積極採用中~ ●オウンドメディアの立上げ、採用広報の実施、効果測定までチャレンジ可 ●人事の専門家や広報の専門家など幅広いキャリアパスをご用意 ●「在宅勤務×所定労働7.5h×残業20h」にて安定の働き方を実現 ●日本におけるITコンサルのパイオニアとして業界の優位性を確立 採用チームでは、「プロフェッショナルに選ばれ続ける」ために、認知向上・ブランディングをより積極的に行っています。 2023年から採用広報チームを立ち上げ、新卒採用担当、キャリア採用担当が協力して戦略・施策の検討を進めています。一緒に当社の魅力を発信し、認知向上・ブランディングに取り組んでいただける仲間を募集中です。 ■業務概要: (1)当社の採用における考え方や実務を理解した上で、広報活動をしていただきたいため、新卒・キャリアいずれかの採用担当としても活動をいただきます。 (2)採用広報としては以下のような業務から複数ご担当いただきます。 ・中長期、短期での採用広報戦略の企画、実行・運営 ・発信チャネルの選定、立ち上げ ・採用広報施策の効果測定・分析 ・オウンドメディア「未来報」の企画〜運営 ・会社・事業紹介、社員インタビュー等の広報コンテンツ制作 ■業務の魅力: ・立ち上げフェーズのため、上記の業務以外にも様々な提案が可能です。企画立案から推進役もお任せしたいと考えています。企画と実行を分けない一気通貫のスタイルを取っているため、裁量を持って幅広く業務に関わることが可能です。 ・自身も採用担当として活動いただき、学生や候補者、社内外関係者の方達と直に接しながら、採用の現場感を活かして、広報活動に取り組んでいただきます。 ・キャリアパスとして、採用広報のスペシャリスト、人事のプロフェッショナル、コーポレートPR、グループ企業の採用広報など、多岐に渡る選択肢があります。 ■働き方: 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。
LE.O.VE株式会社
東京都渋谷区神南
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) 広報
【成長中企業/賞与年2回/月残業20H以内/土日祝休み・年休120日】 採用広報として、当社のビジネスの成長の根幹となる「人材採用」に貢献することを目指していただきます。採用広報だけでなく将来的には事業広報としてコーポレートレピュテーションの向上に関する業務への業務の幅を広げていくことも可能です。 ■業務内容: ・採用広報、社内広報、社外広報の戦略策定、プランニング ・採用ブランディングの戦略立案・施策実行 ・採用チームと連携し、部門紹介資料や、求人票などの作成 ・広報課題の特定から解決案の策定、実行 ・メディアリレーションにおける計画立案および実行 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力/キャリアパス: ・訪問看護業界で最大手の組織の中核として、広報活動強化の戦略策定から実行まで、一気通貫で経験を積むことができます。 ・専門職が地域で活躍していくことによって、地域のご活用者様が安心してご自宅で暮らせる状態を作り上げることができ日本の在宅医療への貢献をより近くで実感することができます。仕事を通じて社会貢献をより強く実感できる環境です。 ・社長直下組織として、スピード感ある意思決定と企業戦略をいち早くキャッチアップいただきながら、広報機能強化をダイナミックに推進いただけるポジションです。 ・マネジメントへのキャリアだけでなく、採用広報、社内広報オウンドメディアの企画運用など、幅広い業務を担っていただくことが可能です。 ■同社について: 2007年設立の同社は、東京都内を中心に訪問看護事業を展開しています。患者様の自立を促すサービスを特徴とし、日中のみのサービスを提供しています。 企業理念として「親を呼びたいまちづくり」を掲げており、在宅医療、訪問看護業界をリーディングカンパニーとして店舗を拡大しております。 同社ではこれまでの経験よりも挑戦や向上心などお人柄を重視して採用をされています。また入社年次をとわずに昇給・昇格ができ、風通しが非常に良い環境です。
クラフト株式会社
東京都千代田区大手町JAビル(6階)
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【「さくら薬局」のブランド価値を一層高めるため、公式サイトの改修・リニューアルの企画、制作ディレクションなど幅広く携わる/将来は広報業務もお任せ予定/全国に約830店舗展開】 ■職務内容: 公式サイトの企画・制作ディレクションをお任せします。 <具体的な業務内容> ◎公式サイトの企画・制作・運用・管理(*メイン業務) ・更新作業(テキスト更新など) ・改修・リニューアル時の企画・制作ディレクション (構成案・各種企画書作成/競合分析と自社サイトの課題抽出、改善案の検討・実行など) ・デザイン業務(基本的には協力会社へ依頼しますが、一部制作していただくことを想定) ・GA4を活用した分析・改善提案 ◎会社案内や店舗ポスター、その他デザイン業務 ◎社内報の発行協力 ◎その他関連業務 ※将来的には、広報業務にも携わっていただく予定です(広報未経験可)。 ■当ポジションの魅力: ・今回の公式サイト改修を通じ、会社の認知度アップを目指すとともに、公式情報を積極的に発信していく予定です。 ・【さくら薬局】の価値創出に繋がる業務であるため、サイトの成長だけではなく、企業の成長にも貢献することができます。 ■採用背景: 全国に調剤薬局を展開し、かかりつけ薬局の薬剤師による在宅医療のリーディングである私たち「さくら薬局グループ」は、今後の更なる事業拡大のためにもブランディングを強化していくことが必須であり、その役割を担っていただく方を募集します。 ■働きやすい環境: ・福利厚生が充実しており、産休・育休の取得がしやすい環境です。 ・勿論、お子さんが小学校1年生になるまでは時短勤務も可能です。 (産前産後休暇のあと、育児休業をお子さまが2歳になるまで取得できます。取得希望者の産休・育休取得率100%) ■当社について: 全国に展開する調剤薬局で、全国に約830店舗、業界第3位の店舗数(ドラッグマガジン2024年7月号)を誇ります。売上高約1500億円、営業利益約80億(2023年3月期)、営業利益率も業界大手と比較してもトップクラスの高い水準です。質の高い医療と地域に根差す薬局づくりを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
燈株式会社
東京都文京区小石川
システムインテグレータ ITコンサルティング, 広告宣伝 広報
□■直近3年で売上が30倍に上昇/急成長し続ける東大発のスタートアップベンチャー/創業5年目にしてメンバー数300規模まで拡大/AIを中心とする最先端テクノロジーを提供◎■□ ■業務内容: ◇広報担当一人目として、メディア露出や採用コンテンツの制作・拡充などを通じ、当社の魅力を採用候補者の方々に伝え、採用人数増加を目指す採用広報と、当社のAIを中心とする最先端技術、及びその技術が搭載されたサービスを適切に対外に発信し引き合い増加を目指す営業促進的な広報をお任せします。 ◇いずれも広報コンセプトや目標数値の設定などの設計段階から情報発信、数値分析工程まで、経営陣や各部署のマネージャー層と連携しながら一気通貫して実施いただきます。 ■業務詳細: ◇広報戦略立案、プレスリリース作成、各種メディアへの連絡・取材獲得、採用サイト・LP等の管理など、幅広く業務をお願いしたいと思っております。 ◇当社において待望のポジションとなっており、経営陣をはじめ非常に重要視していますし、大きな期待値を持っているポジションとなります。 ■ポジションの特徴: ◇当社一人目の広報のため、大きな裁量をもって業務遂行できます。広報戦略立案から実行まで、これまでの経験を活かしつつ新たなスキルも獲得しながら業務を実行いただくことができます。 ◇当社一人目の広報のため切り分けられた広報タスクをこなすだけではなく、最上流の広報戦略立案、目標数値の設定などから、経営陣や各部署のマネジメント層と話し合いながら業務を遂行可能です。 ◇当社は日本最先端技術を保有している超急成長中ベンチャーで、営業的にも採用広報的にも社内に魅力がたくさん詰まっており、自分の力でそれらを社会に発信をすることができ、会社に与えられる自分の業務のインパクトが非常に大きいです。 ◇優秀で志の高いメンバーと一致団結をしながら熱量高く働くことができ、成長することができます。 ■当社について: ◇当社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学発のAIスタートアップ企業です。 ◇創業5期目で社員数が約300名程度にまで拡大しているなど、高い志を掲げ創業から急成長を続けてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レオパレス21
東京都中野区本町
中野坂上駅
450万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, 経営企画 IR
〜ドラスティックな事業企画に関われるポジション!/土日祝休み/転勤無〜 \\求人の魅力ポイント// 【新規事業に携われる】あなたのアイディアがカタチに!新規事業立案で未来を創るチャンスを掴みましょう。 【抜群のWLB】年休123日、完全週休二日制!家族との時間も大切にしながらキャリアを築けます。 【役員直下で働ける】 経営陣と直接コミュニケーションを図れます!飛躍的に成長できる環境が整っています。 ■仕事内容: 不動産ノウハウをコアコンピタンスとし、アパートの賃貸および管理を中心とする賃貸事業、アパートの建築を行う開発事業等を展開する当社にて、経営企画部に配属し下記の業務をお任せします。 【業務内容】 ■新規事業の企画、立案、実行に関する事項 ■各種業界調査、分析に関する事項 ■新規アライアンス先の開拓、条件提示、契約交渉に関する事項 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎まさに今、事業回復フェーズで組織変革のタイミングならではのやりがい ◎役員や各部署部長レイヤーとの接点機会多数! ◎社員想いの会社で、会社全体のために組織づくりに貢献できる仕事 ◎幅広い業務知識を習得・成長できる環境です。 ◎若手を積極的に育成する風土。 ◎業界のリーディングカンパニーとしてより良く快適な暮らしと豊かな社会づくりに貢献していきます。 ■労働環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です! 変更の範囲:本文参照
名工建設株式会社
東京都台東区台東
ゼネコン 不動産管理, 総務 広報
〜新幹線などのJR関連工事からインフラ・一般建築・土木まで対応/総務・人事・経理など管理部門の総合職/働きやすい環境つくりにこだわる企業〜 ■業務内容: 当社は1941年6月、当時の「鉄道省輸送力増強施策」を実現するための鉄道工事専門会社として誕生。JR関連の工事から民間企業・学校法人・官公庁などから、土木・建築・軌道の対応が可能な総合ゼネコンとして高い信頼を得ております。技術力の高い企業において、無くてはならない管理部門(総務・人事・経理)の総合職を募集いたします。 ■具体的には: 総務広報の業務を本社・各支店において担当いただきます。本社であれば広報としてIR活動などの株主対応もお任せします。支店では支店に属する方の労務管理・支店の資産管理・現場の事務をお任せする予定です。 管理総合職のため総務・人事・経理の業務を幅広く本社・各支店においてお任せする可能性がございます。 総合職になるため拠点での組織構成のバランスで、担当する職種を決めさせていただきます。総務・人事・経理とそれぞれが専門性のある領域でもあるため、しっかりと引継ぎやOJTにてゼネラリストとして活躍いただきます。 ■キャリアパス: 総務・人事・経理など、全てを幅広く経験できる面白さ、成長実感もございますが、一定の経験を積まれた年齢に差し掛かりましたら、スペシャリストとして専門領域を深堀していく場合もございます。 例えば、経理関連の経験を豊富に積まれ、資格をお持ちでしたら経理職を中心にキャリア形成を進めることもあります。 ■配属予定地: 現在の居住地やメンバーのバランス、希望勤務地、経験内容、スキルなどに応じて勤務地のご相談をさせていただきます。 本社・支店の勤務地によって、管理系でもそれぞれの役割、求められる経験・スキルは異なります。 ※本社、東京支店、静岡支店、甲府支店、名古屋支店、大阪支店 ■働く環境/風土: ・新卒社員に対して、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。
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