1143 件
横浜ゴム株式会社
神奈川県平塚市追分
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900万円~1000万円
自動車部品 石油化学, 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
≪100年の歴史を持つタイヤメーカーとして、市場を牽引する当社は世界タイヤ市場におけるシェアでも第8位の地位を誇ります。世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業の当社で一緒に働きませんか?≫ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 IR室において、下記のような業務をお任せ致します。 経営トップ層の近くでスピード感もって社内外とのコミュニケーションを進めることが出来る裁量のあるポジションです。 【具体的な業務】 ・IR戦略企画・推進フォロー・改善 ・IRイベントの運営(経営トップの投資家コミュニケーション、アナリスト・投資家向け説明会(決算、事業、ESG等)) ・アナリストや国内外投資家等とのコミュニケーション ・トップマネジメントのサポート ・市場・業界に関する情報収集と分析 ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・グローバル企業における「企業価値向上」の取組みを、IRの観点からトップマネジメントに近い位置で推進できる ・資本市場と経営の橋渡し役として、さまざまな施策を企画・実行し、企業変革につなげていく重要な役割を担う ・IR活動を通じ、トップマネジメントや国内外投資家の視点から学ぶことで、経営人財候補としての可能性が広がる ■横浜ゴムに関して 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。
株式会社Grand Central
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
500万円~899万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 広報
〜 IPO準備中の企業で広報/PR戦略に携われる希少ポジション 〜 【こんな方にオススメの求人です】 ・所属組織では携われる広報業務の範囲に限りがあり、より一層業務の幅を広げて、広報としての市場価値を高めたい方 ・上場会社で培った経験を活かして、会社の上場に貢献するというIPOフェーズでの広報業務に興味/関心をお持ちの方 ・マネジメントや広報/PR戦略に携わりたいが、現職ではポストが詰まっていてるため、環境を変えて役割を拡げたい方 ■採用背景: 当社の広報は社外顧問1名のもと、広報を未経験から携わっている3名の社員によって運営されています。現在3年以内のIPOに向けて管理部門の体制を強化している段階ですが、将来的には顧問主導ではなく、自社組織手動で広報業務を推進できる体制を目指すべく、広報/PRにおける実務経験をお持ちで、当社広報部門の中核を担っていただける方の採用を目指しています。 ■概要: 当社の広報担当として下記業務をお任せします。 【主な業務内容】 ・広報/PRの戦略立案 ・プレスリリース作成 ・社内イベント企画/立案 ・WEBサイトの管理 ・広告・協賛対応 ・メディア対応 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 【ご入社いただく方に期待すること】 入社後、当社業務をキャッチアップいただくとともに、これまでのご経験で培ってきた知見/ノウハウを当社社員に積極的に伝播いただくこと期待しています。 ご入社いただく方のご経験/志向によっては、入社後すぐにマネジメントに就任いただくポストも検討させていただきます。 【当ポジションの魅力】 ・IPO準備中のフェーズでの参画となるため、自身の業務が当社の上場を支える経験となり、やりがいのみならず市場価値を格段に高められる機会となります。 ・インナー/アウター両面のブランディングにも携わることができるため、広報としての経験の幅を広げることができます。 ・課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫して担当できるため、成果物に対して責任をもって業務を実行することができます。 【配属先の組織について】 ・配属部署:コーポレート戦略本部 ブランドエクスペリエンス戦略本部 ・組織構成:社員3名、社外顧問1名の計4名が活躍しています。
公益財団法人大阪産業局
大阪府大阪市北区大深町
350万円~499万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 広報 Web編集・Webライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験歓迎/スタートアップ支援のセミナーやイベントの広報をお任せ/文章を書くのが好きな方歓迎〜 大阪の中小企業と大阪経済の発展に向けて、様々な中小企業支援の取り組みを行う当財団にて、スタートアップを応援するセミナーやイベントなどの集客や広報を担当する「ブランディング・プロモーションチーム」でSNS運用やDM・メルマガの作成編集等、情報発信や集客業務をお任せします。 ■仕事内容: ・DM及びメルマガ文章の作成、編集、配信業務 ・SNS投稿(X.facebook.LinkedIN(英語)) ・プレスリリース文作成、編集、配信業務 ・Webディレクション(LP構成案作成、スケジュール管理、サイト分析等) ・メディア対応(メディア営業、取材調整等) ブランディング・プロモーションチームの業務は、部内で行っているスタートアップ企業への支援や成果を主にSNSで発信し、認知度向上や集客に寄与しています。 他チームからの広報依頼をリーダーがとりまとめ、チーム内でやっていくことを整理しメンバーに業務依頼を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: スタートアップ支援事業部のブランディング・プロモーションチームに所属予定で、現在4名のスタッフがいます。 ■入社後の流れ: 集客・広報業務を覚えていただくため、現担当のスタッフがOJTで業務を指導します。まずはイベントやプログラム集客のためのDM文章を作成、編集、配信できるように業務をお任せします。 全体を把握できるようになったら、LPの構成やメディア向けのプレスリリースにも少しずつ携わっていただきたいと考えています。 ■契約社員について: 当財団はほとんどの社員が契約社員ですが、基本的には契約を更新しており4年経過した場合は無期雇用での契約となります。頑張りをしっかりと評価し給与にも反映させています。 ■ポジションの魅力: 当財団は中小企業を応援する団体の中でも多くのノウハウやデータ・人脈を持つ大規模な機関なので、業務に必要なリソースやノウハウはたくさんそろっています。それをフル活用しながらこれまでの社会人経験や転職経験を活かして働ける職場です。
野村不動産株式会社
東京都
400万円~999万円
総合電機メーカー ディベロッパー, 経営企画 広報
■業務概要: 野村不動産グループ全体のサステナビリティ推進をお任せいたします。下記具体的な業務内容に付随関連する業務全般をご経験に応じてお任せいたします。 ■業務詳細: 野村不動産グループ全体が対象となります。 ◇グループ全体の方針の決定 ◇各事業部・グループ個社に対して必要なデータ出し依頼、施策の運用推進 ◇サステナビリティ委員会の運営・報告 ◇再生可能エネルギーの調達 ◇機関投資家とのミーティング対応 例)CO2計算 保有ビルの検針データを1年分入力→目標に落として方針を決める→ボードへレポート・提言 データは担当部門が収集(ダイバシティー対応であれば人事)→各評価機関へのデータ提出→各種ESG評価対応 【レポートライン】 役員、各事業部長や部長など。 ☆★☆★☆★☆【野村不動産の職制について】☆★☆★☆★☆ 野村不動産では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。 【総合職G】 幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。 (1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り (2)役職(ポスト)登用制度有り (3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り (4)退職金有り 【総合職S】 特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。 (1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要 (2)役職(ポスト)登用制度有り (3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要) ※HD兼務、グループ会社への出向含む (4)退職金として確定拠出年金制度あり
株式会社エフ・コード
東京都新宿区神楽坂
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広報 IR
□■経理・財務経験者歓迎!これまでの経験を活かしてIR業務に幅広く携わりたい方歓迎!広報業務も兼務頂くため多様なスキルを身に着けられます◎上場後スタートアップの事業拡大を推進する経営管理部門へ挑戦/経営陣との近い距離・オープンな挑戦環境あり■□ ■採用背景 上場後、M&Aも積極的に推進しており、それらについての広報活動も注力しております。また、投資家向け説明会やアナリストとの打ち合わせを積極的に取り組み始めており、主務として行うIR担当者が不在のため、広報・IRを中心に幅広く担当頂ける方を募集します。 ■業務概要 コーポレート関連の業務を幅広く担って頂きます。 業務配分としては、IR5割、広報3割、経営管理を2割程兼務して担って頂くイメージです。 ※その他、お任せする業務は本人の希望や適正によってお任せいたします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容 (1)IR業務 主に四半期毎のIR資料の作成をメインに担って頂きます。 現在、CFO(執行役員)が作成している業務に対して、壁打ちを図りながら巻き取って頂くことを期待しております。その他投資家に対してのアプローチやIR取材、MTGのスケジュール調整・当日の進行など(フロントには代表とCFOが担当頂きます)まで幅広くお任せいたします。 ・取材対応/決算説明会等のイベント企画、運営 ・適時開示情報の作成・資料作成 ・機関投資家/アナリストとの取材依頼や各種MTGの調整 (2)広報業務 社内の発信する情報を収集(取引実績、新サービスのリリース、効果事例など)を行い、リリース情報を作成頂きます。 掲載媒体としては、HP、X、PRTimesなどSNSやオウンドメディア、プレスリリースを中心にを発信をお願いいたします。 並行して、メディアリレーションを強化頂くべく、有効そうなアプローチ方法の模索〜連携強化までを行い関係構築まで携わって頂くイメージです。 (3)その他付随する関連業務 ・経営管理業務 ・予実管理 ・採用活動など ■働き方 土日祝休み|年休123日|残業月平均20〜30時間以内|フレックスタイム制度|有給消化率も72%と高く、働きやすい環境です。※原則出社ですが育児中の方など家庭事情や状況に応じてリモートワークの相談も可能です。
□■金融・メディア営業経験者歓迎!これまでの経験を活かして投資家とのコミュニケーション、メディアリレーションなどを軸として広報・IRに携わりたい方歓迎!上場後スタートアップの事業拡大を推進する経営管理部門へ挑戦/経営陣との近い距離・オープンな挑戦環境あり■□ ■採用背景 上場後、M&Aも積極的に推進しており、それらについての広報活動も注力しております。また、投資家向け説明会やアナリストとの打ち合わせを積極的に取り組み始めており、主務として行うIR担当者が不在のため、広報・IRを中心に幅広く担当頂ける方を募集します。 ■業務概要 コーポレート関連の業務を幅広く担って頂きます。 業務配分としては、IR5割、広報3割、経営管理を2割程兼務して担って頂くイメージです。 ※その他、お任せする業務は本人の希望や適正によってお任せいたします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容 (1)IR業務 主に四半期毎のIR資料の作成をメインに担って頂きます。 現在、CFO(執行役員)が作成している業務に対して、壁打ちを図りながら巻き取って頂くことを期待しております。その他投資家に対してのアプローチやIR取材、MTGのスケジュール調整・当日の進行など(フロントには代表とCFOが担当頂きます)まで幅広くお任せいたします。 ・取材対応/決算説明会等のイベント企画、運営 ・適時開示情報の作成・資料作成 ・機関投資家/アナリストとの取材依頼や各種MTGの調整 (2)広報業務 社内の発信する情報を収集(取引実績、新サービスのリリース、効果事例など)を行い、リリース情報を作成頂きます。 掲載媒体としては、HP、X、PRTimesなどSNSやオウンドメディア、プレスリリースを中心にを発信をお願いいたします。 並行して、メディアリレーションを強化頂くべく、有効そうなアプローチ方法の模索〜連携強化までを行い関係構築まで携わって頂くイメージです。 (3)その他付随する関連業務 ・経営管理業務 ・予実管理 ・採用活動など ■働き方 土日祝休み|年休123日|残業月平均20〜30時間以内|フレックスタイム制度|有給消化率も72%と高く、働きやすい環境です。※原則出社ですが育児中の方など家庭事情や状況に応じてリモートワークの相談も可能です。
□■未経験歓迎から広報・IRに携わりたい方歓迎!上場後スタートアップの事業拡大を推進する経営管理部門へ挑戦/経営陣との近い距離・オープンな挑戦環境あり■□ ■採用背景 上場後、M&Aも積極的に推進しており、それらについての広報活動も注力しております。また、投資家向け説明会やアナリストとの打ち合わせを積極的に取り組み始めており、主務として行うIR担当者が不在のため、広報・IRを中心に幅広く担当頂ける方を募集します。 ■業務概要 コーポレート関連の業務を幅広く担って頂きます。 業務配分としては、IR5割、広報3割、経営管理を2割程兼務して担って頂くイメージです。 ※その他、お任せする業務は本人の希望や適正によってお任せいたします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容 (1)IR業務 主に四半期毎のIR資料の作成をメインに担って頂きます。 現在、CFO(執行役員)が作成している業務に対して、壁打ちを図りながら巻き取って頂くことを期待しております。その他投資家に対してのアプローチやIR取材、MTGのスケジュール調整・当日の進行など(フロントには代表とCFOが担当頂きます)まで幅広くお任せいたします。 ・取材対応/決算説明会等のイベント企画、運営 ・適時開示情報の作成・資料作成 ・機関投資家/アナリストとの取材依頼や各種MTGの調整 (2)広報業務 社内の発信する情報を収集(取引実績、新サービスのリリース、効果事例など)を行い、リリース情報を作成頂きます。 掲載媒体としては、HP、X、PRTimesなどSNSやオウンドメディア、プレスリリースを中心にを発信をお願いいたします。 並行して、メディアリレーションを強化頂くべく、有効そうなアプローチ方法の模索〜連携強化までを行い関係構築まで携わって頂くイメージです。 (3)その他付随する関連業務 ・経営管理業務 ・予実管理 ・採用活動など ■働き方 土日祝休み|年休123日|残業月平均20〜30時間以内|フレックスタイム制度|有給消化率も72%と高く、働きやすい環境です。※原則出社ですが育児中の方など家庭事情や状況に応じてリモートワークの相談も可能です。
学校法人滋慶学園
北海道
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 人事(採用・教育) 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜残業平均月0〜10H程度/日勤/夏季休暇や年末年始休暇あり/学生の成長に携わることができる/様々なキャリアパスあり/看護師免許歓迎〜 札幌看護医療専門学校の広報業務をお任せします。 ※北海道地区の学生募集のための学校広報活動全般となります。 ■業務詳細: ・オープンキャンパス/体験入学などイベントの企画運営 ・高等学校への広報活動/ガイダンス/説明会実施 ・学校案内等の印刷物/DM制作 ・学校HP企画/SNS更新/ブログ作成 ・募集媒体検討 ・外部業者とのディレクション業務 ・高校生等の入学希望者向けのイベント企画〜運営 ・学生カウンセリングなど 【変更の範囲:ご本人の適性により学園業務全般に変更の可能性があります。】 ■将来的には: リーダーレベルから学校責任者までステップアップが可能です。 教務、教務事務、キャリアセンターなどジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■仕事の魅力: ・学生の成長に携わることができる ・学生の入学前から卒業後まで関わるため「感動」がある ・ルーティンワークが少なく、幅広い仕事に関わることができる ・チームで目標を立てるため、個人ではなくチームで物事を進めることができる ■事業内容: <全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ> 滋慶学園グループは医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、IT、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した学校を運営しています。 ■企業理念: 「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。
TDK株式会社
500万円~799万円
電子部品, 広報 機械・電子部品・コネクタ
〜プライム市場上場の電子部品メーカー/世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率91.9%のグローバルカンパニー〜 ■業務概要: 広報グループにて下記業務をお任せします。 ・展示会企画立案・運営業務 ・展示物・デモ機・固定資産管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 当社の売上高は2兆円を超え、日本市場のみならず、米欧アジアの各市場で事業拡大を継続しています。 その為、展示会業務の拡大に伴いグローバルに活躍いただける技術広報担当メンバーを募集いたします。 ■応募者へのメッセージ 次のような姿勢を持った方と一緒に働きたいと思っています。 1)チームメンバーと協力しながら、スムーズに対人関係を築けるコミュニケーション能力 2)フットワークよく情報収集でき、TDKの企業価値向上のために効果的な活動を目指す気持ち 3) 新しいものに対するオープンマインド、既存の手法にとらわれない発想力 4)海外関連会社との英語による会議が頻繁にあります。他者の意見を尊重しながらも、本社が求めることを日英両言語で的確に言語化し、交渉できる能力(今はできなくても、2年後には業務遂行可能なレベルなれる方) 人口動態の変化や地球環境問題など、当社と業界を取り巻く環境は激動の中にあります。厳しい経営環境下にあっても、会社を守り、従業員のモチベーションを向上させていくには、業績の好不調に関わらず、安定した「広報力」が問われます。変化の多い環境であっても前向きな気持ちを維持し、共にしなやかに乗り超えようとする胆力をお持ちの方のご応募をお待ちしています。 ■魅力点 【広がる市場と優位性】 日本における電子部品業界は世界でも競争力が高く、5Gやデータセンターの拡充が急がれることから、高品質の電子部品の需要は一層高まります。短期的にも、車載向け部品の需要が回復してきている中でTDKは国内4位の売り上げを誇り、5G関連の電子部品に強いため、今後の拡大も見込めています。 【良好な就業環境】 1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。
シンフォニアテクノロジー株式会社
東京都港区芝大門
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 経営企画 IR
〜M&Aや業務提携経験など職種未経験者も歓迎/賞与実績5カ月分/残業月平均20時間〜 ■ 職務概要: 1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み 1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案 2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み 3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー 2.IR活動を通した企業価値向上活動 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施 ※(1-1.2)、(1-1.3および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。 ※出張 :有:基本は日帰り、主な出張先:伊勢・豊橋 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。 また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。 特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」という特徴があります。 ■組織構成: 管理職(約3名)、一般従業員(約3名) ■採用背景: 当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。 中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。 ■当社について: 当社は、「創業100周年」を迎えた老舗の電機機器メーカーです。航空機用電装品や宇宙ロケットの電装品、半導体製造装置や自動車試験装置、カラープリンタや空港で従事する産業用車両等多種多様な製品を設計・製造しております。それぞれの製品は、高い技術力に支えられ、業界トップ級シェアや世界トップ級シェアの製品も数多くあります。
学校法人東京聖栄大学
東京都葛飾区西新小岩
300万円~499万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 広報 庶務・総務アシスタント
【新小岩駅から徒歩1分/健康・栄養・食品に関する専門的な知識と技術、技能に強みがあります】【変更の範囲:大学の定める業務】 東京聖栄大学の入試・広報課業務全般をお願いします。 ■業務内容 ・学生募集に係る広報活動 ・オープンキャンパス、各種ガイダンスの企画準備及び実施運営 ・高校への訪問活動(直近の学生トレンドなどを調査していただきます) ・募集要項、大学案内等、広報関係業務 ・入学試験に伴う諸準備及び事務 ・その他入試、広報関連業務 ・電話及び窓口対応 等 ※学校行事は全部署の職員参画により開催 ■入職後のフォロー体制 基本的にすべての業務を本学の職員と一緒に行っていただきます。慣れていただくまでサポートいたします。 ■働き方 ・時間外労働/月平均 20 時間 ・平日終業時間17:00/隔週土曜日終業時間12:30 ・長期休暇あり(夏季13日、冬季10日・前年度実績) ・新小岩駅から徒歩1分の好立地 ・転勤無し ■福利厚生 ・社会保険完備 私学共済(健康・厚生年金)、雇用、労災 ・私学共済積立貯金 ■組織体制: 4名体制(うち1名が専門員)で運営しています。 ■正職員登用実績について はじめは契約職員での採用ですが、正職員登用実績も多数ございます。 実際に多くの方が1年後に正職員となりご活躍いただいております。(正職員登用実績:過去3年で3名) ■本学の強み 専門的な教育:東京聖栄大学は、専門的な教育に力を入れています。各学部・学科では、専門知識や実践的なスキルを習得するためのカリキュラムが提供されています。 教員の質:東京聖栄大学は、優れた教員陣を揃えています。経験豊富な教授や実務経験を持つ講師が、学生たちの学習をサポートし、専門知識や実践的なスキルを教えています。 産学連携:東京聖栄大学は、産学連携に力を入れています。産業界や地域との協力関係を築きながら、実践的な教育や研究活動を展開しています。学生たちは、企業や地域のニーズに合わせたスキルを身につけることができます。
医療法人社団光生会
東京都八王子市美山町
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック, 総務 広報
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
《将来的な幹部候補としての採用》《簡単な業務からスタート・未経験歓迎》《多角的な事業展開・市から委託事業で安定運営》 ■業務内容について: 1996年創業、東京都八王子市に本社を置き、病院運営から介護・福祉事業まで幅広く行う当社にて広報・総務担当として業務に従事していただきます。 ■具体的には ・介護保険請求事務 ・総務…窓口対応、電話対応、労務管理、文書作成、パソコン入力他 ・小口現金管理 ・労務管理 ・施設全体の広報活動(ホームページ管理、動画作成等) ※銀行振込等で、乗用車を利用します。 ■業務の特徴: 医師が常駐し、看護師、介護スタッフ、理学療法士、栄養士等の専門スタッフが協力し合い、各々がスキルや専門性を活かしています。また、各種研修にも積極的に参加し、最新情報がキャッチできます。 要介護や要支援のご高齢者を対象とした当介護老人保健施設にて、総合事務を担当していただきます。介護保険請求や小口現金管理等の経理事務が中心で、専用ソフトへの簡単な入力業務から始めていただきますので、安心して業務習得を目指せる環境となります。 ■組織体制について 広報・総務担当は3名で、運営をしております。 ※加えて本部2名が上長として着任しております。 40代が中心となり本部長・副本部長と事務課長1名・以下2名一般社員となります。 施設全体としては計89名在籍しております。 ■ポジションのキャリアについて 3年ほどで主任を目指していただき、その後副課長、課長とキャリアステップを踏むことのできるポジションとなります。 主任:400万円 副課長:500万円〜 ■事業の特徴 全国の介護福祉士取得者数が5割程度のところ、当施設で働くスタッフは9割以上が「介護福祉士」の資格を所有し、より専門的でご利用者様にあったケアを行っています。 施設長は循環器の専門医。管理・急変時の対応からリハビリテーションまで精通しており、リハビリにも力を入れており、スタッフ体制は手厚く、訪問リハビリテーションも行っています。 また八王子市より委託された高齢者相談センターの運営をするなど、安定した事業運営に繋げております。
株式会社レアジョブ<東証スタンダード上場>
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他・各種スクール, 経営企画 IR
学歴不問
【創業以来16期連続で増収/直近1年で売上は倍増/海外展開や新規事業開発、M&Aを促進/レアジョブ英会話は累計個人100万人、法人導入3,400社、学校教育機関330校の規模に成長/未経験から経験を積めるポジション】 ■募集背景 当社は “Chances for everyone, everywhere” のビジョンの元、2007年「レアジョブ英会話」の提供を開始し、サービスは累計個人100万人、法人導入3,400社、学校教育機関330校の規模に成長し、誰もが気軽にオンラインで英語を話せる世界を実現しています。直近では、市場ニーズに素早く応えるために、グループ経営やM&Aを推進し、この1年で売上は倍、従業員数は国内2000名弱に成長中です。そこで今回、新たにIR担当を募集いたします。 ■職務詳細 ・経営陣(子会社含む)とのコミュニケーション ・財務データを通じた経営戦略や事業状況の理解、分析、レポーティング ・事業に関する外部環境の調査、分析、レポーティング ・経営陣の描く中長期戦略から、社内外に向けて発信するストーリーを構築 ・国内外の投資家向けIR資料の作成 ・国内外の個人投資家、機関投資家へのサポート業務 など ■ポジションの魅力 未経験から上場企業の経営を数値で分析し、ステークホルダーに自社事業の魅力と将来性が伝わりやすいストーリーとして発信する経験という非連続の成長機会がございます。また、成長ストーリーを資料化し、投資家に説明していくことで、高い視点を持つことが可能です。さらに、M&Aや新規事業、海外展開などトピックに事欠かない事業環境で、幅広い経験を積めます。 ■事業セグメント <リスキリング関連事業> 急速に変化する社会に対応するための効率的なスキル習得のソリューションとして、オンライン英会話事業、法人向け人材育成コンサルティング事業、スキルのAIアセスメント事業、資格取得支援事業等を、大人向けに展開しています。 <子ども子育て支援事業> 小中高校への英語講師派遣事業による自治体とのコネクションを強みに、レアジョブグループの培った”テクノロジーによる成果の出る英語学習”を子ども教育市場に提供し、将来グローバルに活躍できる人材を生み出すことを目指しています。
株式会社gumi
450万円~699万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 経営企画 広報
〜日本のモバイルゲーム業界を牽引/ヒットタイトル多数/年休120日以上/東証プライム上場〜 ■業務内容: gumiが中心となって推し進めている「OSHI3」というプロジェクトに関連した、必要なコーポレートコミュニケーション業務全般を担当いただける方を募集いたします。 プロジェクトの目的、Vison,Missionなどを包括的に各ステークホルダー(主にプロジェクトの協業先、投資家)へ訴求し、当プロジェクトのブランドや価値を高めることに注力いただきたいポジションです。 リレーション構築やネットワーキングなど、営業的な要素も多く含まれるポジションとなります。 ■業務詳細: ・コミュニケーション戦略の検討 ・各種メディアとのリレーション ・イベント等を通じたネットワーキング ■「OSHI3」プロジェクトについて: BOBG PTE. LTD.が発行する暗号資産である「Oshi Token」を基軸としたトークン経済圏の実現として、ユーザー(ファン)が長期的にゲームを楽しみながら、安心して推し活(トークンの利用)ができる場を構築するプロジェクトです。 「ブロックチェーン技術」と「ゲーム等のコンテンツプラットフォーム」を掛け合わせることによって、例えばゲーム内で推しを自分好みに育成する(作る)、ゲーム内外での投票イベントに参加する(選ぶ)、推し以外のキャラクターを他のユーザーと交換する(集める、広げる)といったデジタル領域におけるアクションにまで領域を拡張することが可能になります。 ■当社の特徴: ・積極的な海外展開:海外展開に積極的な会社です。国内でヒットしたタイトルをローカライズして展開しており、言語のみならず海外ユーザーの嗜好やポップカルチャーを踏まえたローカライズノウハウは、当社の強みとなっています。 ・新規事業への投資:グローバル競争に打ち勝つため、モバイルオンラインゲーム事業に加え、新規事業として主にXR領域(VR、AR、MR等)やブロックチェーン領域に対して積極的な投資を行っております。 ・子育てしながら働きやすい環境:育児フレックス、育児在宅勤務、育児時短勤、パパママ休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇などライフイベントに合わせて取得できる環境が整っています。
日産自動車株式会社
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
自動車(四輪・二輪), 販売促進・PR 広報
■求人のポイント: ・100年に一度の大きな変革期を迎えている自動車業界において、日産の電気自動車やe-Power車を訴求し、電動化モビリティの普及に携わります。 ・日産の広報担当として外部コミュニケーションの第一線に立てます。 ・東証プライム上場/日本を代表する自動車メーカー「NISSAN」 ・EV販売台数No.1/グローバルにビジネスを展開する社会貢献度高い優良企業 ■業務概要: ◇戦略的業務 ・クリエイティブなストーリーテリングとコンテンツ戦略を強化するため、日産および各地域の他部門との関係構築 ・広報部門内の他グループと密に連携し、アイデア創出、キャンペーンフレームワークを通じたプロジェクト管理、戦略に基づいたコンテンツ制作 ・グローバル広報チームのコンテンツに関わる要求をサポートするグローバルコンテンツファクトリーの設立サポート ・関係者とコミュニケーションを取りながら、コンセプト〜納品までのコンテンツ制作においてコンテンツチーム全体のサポート ◇コンテンツ制作 ・品質の担保と効果的な制作ワークフロー実行のための代理店や請負先のマネジメント ・組織の方針、目的、イニシアチブに沿った高品質なコンテンツの制作 ・プロジェクトにおける制作スケジュールやコストマネジメント 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務魅力: ・100年に一度の大きな変革期を迎えている自動車業界において、クルマの電動化や知能化、環境問題や社会課題、変化するお客さまのニーズへの対応するグローバル企業の広報担当として、メディアと関係を構築して外部コミュニケーションのフロントラインに立つことが出来る。 ・日産の電気自動車やe-Power車を訴求して、電動化したモビリティの普及に携われる。 ■当社の魅力: ・SDGsの広がりでカーボンニュートラルの波が押し寄せていますが、EV車は多くの国で消費者の購入の手助けをする仕組みが整っており、今後各社の開発や、消費者の購買活動の増加が見込まれています。 ・電気自動車の舵きりをしたのは日産自動車のリーフ。それゆえ、当社は電動化について高い技術力とノウハウを持っています。自動運転や電気自動車等の時代が刻一刻と迫る中、時代に則したクルマ開発で社会に貢献していきます。
〜 IPO準備中の企業で広報/PR戦略に携われる希少ポジション 〜 【こんな方にオススメの求人です】 ・所属組織では携われる広報業務の範囲に限りがあり、より一層業務の幅を広げて、広報としての市場価値を高めたい方 ・上場会社で培った経験を活かして、会社の上場に貢献するというIPOフェーズでの広報業務に興味/関心をお持ちの方 ・マネジメントや広報/PR戦略に携わりたいが、現職ではポストが詰まっていてるため、環境を変えて役割を拡げたい方 ■採用背景: 当社の広報は社外顧問1名のもと、広報を未経験から携わっている3名の社員によって運営されています。現在3年以内のIPOに向けて管理部門の体制を強化している段階ですが、将来的には顧問主導ではなく、自社組織手動で広報業務を推進できる体制を目指すべく、広報/PRにおける実務経験をお持ちで、当社広報部門の中核を担っていただける方の採用を目指しています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■概要: 当社の広報担当として下記業務をお任せします。 【主な業務内容】 ・広報/PRの戦略立案 ・プレスリリース作成 ・社内イベント企画/立案 ・WEBサイトの管理 ・広告・協賛対応 ・メディア対応 【ご入社いただく方に期待すること】 入社後、当社業務をキャッチアップいただくとともに、これまでのご経験で培ってきた知見/ノウハウを当社社員に積極的に伝播いただくこと期待しています。 ご入社いただく方のご経験/志向によっては、入社後すぐにマネジメントに就任いただくポストも検討させていただきます。 【当ポジションの魅力】 ・IPO準備中のフェーズでの参画となるため、自身の業務が当社の上場を支える経験となり、やりがいのみならず市場価値を格段に高められる機会となります。 ・インナー/アウター両面のブランディングにも携わることができるため、広報としての経験の幅を広げることができます。 ・課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫して担当できるため、成果物に対して責任をもって業務を実行することができます。 【配属先の組織について】 ・配属部署:コーポレート戦略本部 ブランドエクスペリエンス戦略本部 ・組織構成:社員3名、社外顧問1名の計4名が活躍しています。
グッドマンジャパン株式会社
500万円~649万円
ディベロッパー 土地活用, 販売促進・PR 広報
<最終学歴>大学、短期大学卒以上
〜オーストラリア証券取引所に上場する物流PM会社の日本法人/企業ブランディング戦略に関するマーケティング/WLB◎/裁量権がある広報担当〜 ■業務概要: 当社のデザインチームにてブランディング活動全般やコーポレート、物件のPR活動の立案・遂行、グローバルコンテンツのローカライズ(本文の和訳監修、翻訳会社の管理)などをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 【物件】 ・物件紹介ムービー、パンフレット、その他営業資料作成サポート ・物件写真、映像の管理 ・コミュニティ活性化のアイディア立案・実施 ・イベント立案、運営監修・管理 【デジタル】 ・Web サイトの更新、Web サイト上のグローバルコンテンツのローカライズ ・オンラインメディアでの露出向上 ・物件 PR のための SNS 運用 ・社内イントラネットへの投稿を含む社内コミュニケーションの活性化 【BtoCイベント】 ・オンサイトイベント 企画・立案・実施の監修や関連web サイト、SNS監修 ・社外協力会社の管理 【BtoBイベント】 ・展示会出店サポート ・コーポレートイベント企画提案、運営監修・管理 ■働き方: 年休120日(土日祝休)、残業月10h程度と働きやすい環境が整っています。月に1回程度イベント運営等で土日出勤がありますが、平日に振替が可能です。 ■組織構成 チームリーダー(女性)、デザイナー(男性)、アシスタントスタッフの合計3名となっております。職位関係なく、穏やかな雰囲気で日々の業務に取り組んでいます。 ■当社について: 本社はオーストラリアでその他世界各国にグローバル展開している為、無駄な残業はしないなど外資系企業の良い点を取り入れています。18時以降にオフィスに社員はほとんどおらず、仕事とプライベートのオンオフがつけやすく、ワークライフバランスを整えて働いていただけます。また案件は大型で年に1件〜2件が目安です。単発で数を多くこなすのではなく、中長期的に案件に携わっていただけます。
株式会社オープンハウスグループ
600万円~999万円
ディベロッパー 不動産仲介, 経営企画 IR
【プライム上場/11期連続過去最高売上更新/創業から26年で売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー】 ■職務内容: 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。 経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 <具体的な職務内容> ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家とのIRミーティングの設定・対応 ※変更の範囲:当社の定める業務 ■組織構成: 経営企画部は7名程度で、年齢層は30代〜60代と幅広いメンバーが活躍しています。IR担当メンバーは課長職と主任職の2名です。 ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円、2023年に1億円を突破したプライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 【充実した福利厚生】 ★キャリアデザイン制度 キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、より柔軟な働き方として、4時間から選択可能といたしました。保育園のお休みに合わせて年間休日数や曜日のアレンジが可能です。 ★ベビーシッター手当 育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。
株式会社オーハシテクニカ
450万円~599万円
自動車部品 自動車部品, 広報 IR
【プライム上場・グローバルに展開する自動車部品サプライヤーでのIR担当者を募集/残業月25時間程度・年休122日】 ■業務内容: (1)IR業務 ・IRツール(会社案内、会社紹介パネル、動画 等)の作成/リニューアル ・株主総会対応(招集通知、中間報告書、株主総会の当日運営) ・決算説明会準備〜運営 ・株主関連業務(株主名簿の管理、株主優待品の取扱い 等) ・投資家面談 (2)広報業務 ・社内報発行 ・社内コミュニケーション促進活動 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 経営企画部長(60代前半) (1)経理管理チーム チーム長(男性/50代前半)、担当員(女性/30代後半) (2)IRチーム リーダー(女性/50代前半)、★募集ポジション ■当社の魅力: 当社は、営業利益率約10%・自己資本比率約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です。 グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。 完成車メーカーとの直接取引も多くあり、トラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています(完成車メーカーはマツダ以外全て直取引があります)。就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。
株式会社ビービット
800万円~1000万円
総合コンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経営企画 IR
■□ユーザー中心が当たり前の世界を創る会社(ユーザー思考が強いことが特徴)/グローバルにも展開するソフトウェア□■ 当社は企業のデジタル・トランスフォーメーションに関わる多様な課題を解決する、コンサルタント・エンジニア集団です。企業のUX戦略立案・バリュージャーニー全体設計から個々のサービスデザイン、UX企画・改善業務までEnd to Endで支援しています。今後の事業の拡大と海外展開を確かなものにするため、管理部門の体制強化が急務となっており経営企画・IR担当を募集いたします。 ■業務内容: ・中期経営計画、年度計画、四半期計画の予実分析 ・経営方針の策定支援 ・事業側の目標設定や施策の具体化の支援 ・重要会議体の運営 ・投資家向けプレゼンテーションの準備と実施、Q&A対応 ・市場動向のモニタリングと競合他社のIR活動の分析 本人の意向とbeBitの成長の方向性が一致した場合には、下記の業務をはじめとした当社の業務を幅広くお任せする可能性があります。 ・複数部門横断でのプロジェクト発足時のPMO業務 ・M&Aのデュー・デリジェンスから買収後の組織統合(PMI) ■キャリアパス: ・経営層と近いポジションで働くことができるので、将来的に経営に携わりたい方にはベストなポジションでございます。 ■募集背景: ビービットは、2000年の創業以降、数多くの大企業のデジタル技術を活用したUX(ユーザ体験)の戦略立案・設計・改善によるビジネス成果創出を支援しているプレイヤーです。2020年7月には、創業以来初めてとなる25億円の外部資金調達を行い、台湾のMarTech企業Omniscient(現 beBit TECH)の買収、同社が開発するEC向けCRMソリューションOmniSegmentの国内リリースなど、積極的なグローバル事業の拡大とソリューション強化を進めてきました。 2024年1月にはシリーズBラウンドにて総額12億円の資金調達を実施しました。ソリューション強化においては、AIなどの先端技術への投資を積極的に行い、グループ全体で各グローバル拠点の知見を蓄積・共有しながら、「UX×テクノロジー×グローバル」のケイパビリティを強化します。
総合コンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 財務 IR
■□ユーザー中心が当たり前の世界を創る会社(ユーザー思考が強いことが特徴)/グローバルにも展開するソフトウェア□■ 当社は企業のデジタル・トランスフォーメーションに関わる多様な課題を解決する、コンサルタント・エンジニア集団です。企業のUX戦略立案・バリュージャーニー全体設計から個々のサービスデザイン、UX企画・改善業務までEnd to Endで支援しています。今後の事業の拡大と海外展開を確かなものにするため、管理部門の体制強化が急務となっており財務・IR担当を募集いたします。 ■業務内容: ・財務戦略の策定と実行、財務レポートの作成および分析 ・中期経営計画、年度計画、四半期計画の予実分析 ・投資家向けプレゼンテーションの準備と実施、Q&A対応 ・市場動向のモニタリングと競合他社のIR活動の分析 ※上海、台北の支社をはじめ海外展開していく中で、海外出張していただく可能性がございます。 本人の意向とbeBitの成長の方向性が一致した場合には、下記の業務をはじめとした当社の業務を幅広くお任せする可能性があります。 ・事業側の目標設定や施策の具体化の支援 ・重要会議体の運営 ・M&Aのデュー・デリジェンスから買収後の組織統合(PMI) ■募集背景: ビービットは、2000年の創業以降、数多くの大企業のデジタル技術を活用したUX(ユーザ体験)の戦略立案・設計・改善によるビジネス成果創出を支援しているプレイヤーです。2020年7月には、創業以来初めてとなる25億円の外部資金調達を行い、台湾のMarTech企業Omniscient(現 beBit TECH)の買収、同社が開発するEC向けCRMソリューションOmniSegmentの国内リリースなど、積極的なグローバル事業の拡大とソリューション強化を進めてきました。 2024年1月にはシリーズBラウンドにて総額12億円の資金調達を実施しました。ソリューション強化においては、AIなどの先端技術への投資を積極的に行い、グループ全体で各グローバル拠点の知見を蓄積・共有しながら、「UX×テクノロジー×グローバル」のケイパビリティを強化します。
株式会社シマノ
大阪府堺市堺区老松町
機械部品・金型, 総務 IR
〜自転車部品で世界シェア85%を誇る大手プライム上場メーカー/高収益体制で給与のベースは関西トップクラス(平均年収813万)/年間休日125日/在宅勤務◎〜 ■業務内容: ・株主総会や取締役会、監査役会などの運営事務局 ・会社機関の制度変更対応に係る情報収集と評価および対応方針の策定 ・グループ会社における会社機関構成のモニタリングと変更管理 ・コーポレートガバナンスコードへ対応する制度設計と維持運営管理および対外開示書面の作成 ・非財務情報に係るIR支援と情報開示およびESGに係るリスク管理 ・株式管理業務、損害保険契約管理業務 ■企業について: ◎概要:2021年3月に創業100周年を迎え、創業当初から自転車部品の開発・製造に注力。今では自転車部品・釣具のグローバルブランドとして世界に約50拠点を展開しております。 ◎社風:大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価頂けるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方はマッチしています。 ◎福利厚生:独身寮・新婚者社宅・転勤者社宅、育児休業・育児時短勤務、食堂利用料補助など様々な充実した福利厚生が整っております。 ◎研修制度の充実:通信教育や語学研修(英語・中国語)、社外セミナーなどの制度が充実しております。
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
東京都千代田区平河町
600万円~799万円
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, 広報
政策提言、調査研究、経営コンサルティングを中心に順調な成長を続けている当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ■採用背景: 現在、3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌、SNS)の発行、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、情報発信全般、コンテンツの企画、編集や校正等、広報に関する一連の業務を責任持って行っていただける方を求めています。それにより、メッセージ強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。 ■職務概要: 当社のWEBサイト運用等を中心に、広報・マーケティング業務や会議資料の作成等をお任せします。 ■職務詳細:広報に関する以下の業務 ・自社メディア (コーポレートWEBサイト、会社案内、機関紙「情報未来」、SNS)の企画・編集・制作 ・社外広報(メディア対応・プレスリリースなど) ・情報発信に関する企画・社内への助言 ・セミナーの企画・運営 ・ブランド施策に関する企画・実施 ・社内プロジェクトへの参画 ・業務状況のレポーティング、会議資料作成等 ・社内外問い合わせ対応 担当業務、マネジメントのウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮の上、決定致します。 ■現場の想い: 社名からすると堅いイメージが強いですが、少数精鋭でやっており、制限が少なく自由で挑戦的な風土の社です。コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あります。 社内外の方との調整をチャレンジ精神を持って行っていただける方を募集しています。 ■職階: 課長代理クラス ■キャリアパス: 社員→主任→課長代理→課長→部長
サンスター株式会社
化粧品, 広報
■業務内容: 企業における広報活動(企業活動発信、メディア対応、プレスリリース制作、グローバル広報等)をご担当いただきます。 ・事業部など関連部署との連携による情報収集と発信(プレスリリース制作、取材、説明会、発表会の運営、企画) ・社外PRエージェンシーの業務管理 ・社内広報活動、グローバル広報支援 ※出張は目安として国内:月1〜2回、海外:年1回あるかないか程度で、1回の出張期間は長くて1週間程度です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 広報部は部長以下約8名の組織です。 ■働く環境: 年間休日123日(土日祝休み)に加え、残業は月平均10時間程度(国内グループは)と、ワークライフバランスを大事にして働くことが可能です。また、フルフレックスで、一部テレワークも導入しており、個人の状況に応じて、自身で働きやすい環境を作っていただけます。 ※平均勤続19.3年、平均有休暇取得12.7日 ■当グループの特徴: サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte. Ltd. (シンガポール) を中核会社とする企業グループです。
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
350万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 広告宣伝 広報
■業務概要: 「SNIDEL(スナイデル)」「gelato pique(ジェラートピケ)」「styling/(スタイリング)」などマッシュスタイルラボが展開する自社アパレルブランドのプレス業務全般をお任せ致します。 ※ご希望と適性に応じて配属ブランドは検討させていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・キャラバン、イベント、展示会等の企画・実施 ・イベントへのメディア誘致及び取材対応 ・メディアプラン作成、雑誌等のアドバタイジング案件の進行管理 ・ターゲットメディア及びスタイリストへのアプローチ ・貸出商品の手配、管理 ・掲載記事の確認、校正 ・シーズンビジュアル、リリース作成、販促制作物等の進行管理 ・予算管理 ・SNS管理 ・インフルエンサー等とのリレーション構築 など・・・ ■展開ブランド例: SNIDEL(スナイデル)/gelato pique(ジェラート ピケ)/FRAY I.D(フレイ アイディー)/LILY BROWN(リリー ブラウン)/FURFUR(ファーファー)/Mila Owen(ミラ オーウェン)/styling/(スタイリング/)/emmi(エミ)/CELFORD(セルフォード)/UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン) /SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)//AOURE(アウール)/MIESROHE(ミースロエ)/Barbour(バブアー)/MUCHA(ミュシャ)/セサミストリートマーケット ■マッシュグループの魅力: ・売上高1,123億円(グループ連結) ・従業員数4,480人(国内グループ従業員数) ・店舗数: 国内489店舗+海外144店舗 ・月平均残業時間:20時間程度※全社平均 ・年間休日:120日以上 ・育休産休:取得率100%、復帰率98% ■社風: 当社は年次を問わず、成果をおさめた方や実力を持つ方が評価され、発言できる風通しの良い環境です。 ■マッシュグループの考え方・特徴: 時代に合わせてトレンドに敏感に、社員全員がそういった志向を取り入れ、コスメ・飲食事業だけでなく全社に行渡らせることを大切にしています。
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