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株式会社カウリス
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
500万円~899万円
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システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 財務 IR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【金融庁のガイドライン更新に関与・最先端のサイバー犯罪防止ツール/金融機関中心に多数導入/フレックス×リモートワークの併用など働きやすさ◎】 【業務内容】 アナリスト・投資家への適切な情報発信を行ない、株式市場からの適切な評価に繋げたり、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割です。まずは執行役員とともに各種資料作成を行っていただき、投資家との面談調整、面談議事録作成などを徐々に担当いただきます。 【業務概要】 ・機関投資家、個人株主の対応 ・IR資料の作成、数値分析 ・IRウェブサイトのアップデート ・IRイベント(決算説明会など)の企画及び運営 ・個人投資家向けイベントの企画及び運営 ・決算短信、有価証券報告書等の定性的文章の作成補助 【カウリスについて】 カウリスはメガバンクを含め大手金融機関、メガキャリアを含めた非金融機関へ、メインプロダクトである「Fraud Alert」をサービス提供しており、日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えるエンタープライズSaaSのスタートアップです。サイバーセキュリティーの国産ベンチャーという中でも、リスクベース認証の分野で事業に取組んでいる非常に希少な企業でもあります。 カウリスは不正情報のデジタルインフラ構築を通して、日本のサイバーセキュリティや安全保障に貢献するデータビジネスカンパニーとなることを目指しています。データビジネスの真髄は、様々な業界のデータを集め、分析し、結び付けることで新しい価値を創出することです。カウリスの提供するサービスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、時には法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで私たち個人の大切な資産を守ります。 カウリスには、データに真剣に向き合いチャレンジできる環境が存在しています。我々のミッション「情報インフラを共創し、世界をより良くする」に共感する方を求めています。企業規模は小さいです。だからこそ「自身で考え、可能にできること」が散らばっています。様々なキャリアビジョンを思い描くことのできる環境があります。事業・チームのフェーズ上、将来的にコアメンバーとなっていただく方を探しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社RenBao
大阪府大阪市北区中崎
中崎町駅
400万円~799万円
人材紹介・職業紹介 理容・美容・エステ, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
【美容業界特化の人材紹介/新規立ち上げフェーズの部署で広報へチャレンジしたい方も歓迎!】 ■メインミッション: 美容業界専門人材紹介「ビューティーエンジェル」の広報として、自社サービスを世に広げる重要なポジションです。 広報の部署自体は立ち上げフェーズとなりますので、熱意をもって共に働けるメンバーを募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定業務内容: ・プレスリリースに関する業務 ・取材/メディア対応 ・SNSやWEBサイトの対応 ・ステークホルダーへのPR ・その他立ち上げに関する業務 ※経験者や社内関係者から直接指導・アドバイスいただけます。 【おススメポイント】 ◎社長の人柄がとにかく良いです!社員一人一人の成長に向き合い、時には少し背伸びをした挑戦をさせ、成長に向けて一緒に考え悩んで頂けるような方です。(元リクルートの営業部長です。) ◎残業時間も20時間以内で完全リモートワーク推奨です。オフィスは大阪ですが関東や九州の自宅で仕事をしている社員もいます。 ◎短くメリハリをつけて働く環境作りを大切にされているため、ワーキングマザーが多い環境で、女性の働き方に非常に理解があります。 ■当社の事業立ちあげ背景: 日本には約25万軒の美容室のがあるにも関わらず、美容師資格取得者は年々減少し、美容室の人手不足が顕著になってきております。また美容室も人手不足の中、しっかりとした労働環境を整えることが難しい状況です。その課題の解決の為に当社を立ち上げました。美容室の労働環境の改善と美容師不足の解消を一緒に解決しませんか。 ■当社の特徴: (1)美容師専門学校との強いパイプがある…社長は美容師専門学校にて”働く”ということについてセミナーや講演を実施しております。そのご縁もあり、既に非常に多くの美容師が当社での就職支援を待たれていらっしゃいます。 (2)会社経営・運営に携われる…2018年に立ち上げ、メンバーも少ないからこそ社長との距離が非常に近く、組織について・会社経営について身近で学べます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ソラスト
東京都
その他医療関連 その他・各種スクール, 広報 IR
学歴不問
当社の広報・IR業務は、IR課を中心に経営企画部、経理部、財務部と連携し、幅広い活動を行っています。また、経営における重要度・難易度の高い業務を担うため、経営層との直接のやり取りも多く、日々やりがいや成長が実感できる環境です。 ■業務内容: 入社後は当社の広報・IRに関する全般業務を担当していただきます ■業務詳細: ・決算関連資料の作成(決算説明資料、決算短信、有価証券報告書等) ・適時開示資料、プレスリリースの作成 ・決算説明会等のIRイベントの企画運営 ・アナリスト、機関投資家、メディア取材対応 ・コーポレートサイト等による情報発信 ・従業員持株会の運営 ・株主総会招集通知の作成 ※繁忙期:4月、5月、7月、10月、1月 ■配属先情報: ・所属部署 :管理本部 広報・IR部 IR課 ・組織構成:3名(部長兼課長1名、ディレクター1名、スタッフ1名) ■所属長からのメッセージ: 広報・IR部では、一般的な広報・IR業務のほかにも、有報、株主総会関連、サステナビリティ等の幅広い業務を手掛けており、ご自身のバリューアップに繋がる貴重な経験が得られる環境です。また、今回の募集は、これからの当社の新しい広報・IR戦略を一緒に作っていけるポジションとなっていますので、ぜひお力をお貸しいただけないでしょうか。 ■当社について: ◎ソラストは以下の通り事業範囲を拡大し、今日では全国で30,000人以上の社員(約90%が女性)が医療事務、介護、保育の仕事に携わっています。 【医療事業】 医療機関の受付・会計・診療報酬請求業務など医療事務業務全般の受託や人材派遣等 【介護事業】 「自立支援と地域トータルケア」を基本理念に掲げて介護施設・事業所を運営 【こども事業】 「すべてはそこに暮らす子どもたちのために」を保育理念に掲げ、東京都を中心に66ヶ所の認可保育園等を運営 【スマートホスピタル事業】 人×ICTの医療DXパッケージ「iisy(イージー)」の第1弾として、「リモート医事サービス」を開始し、医療業界に新しいビジネスモデルを提供 ◎ソラストグループは2024年3月期まで11期連続増収を達成しています。2024年3月期では売上高が1,351億円となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アーラリンク
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
500万円~549万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, 販売促進・PR 広報
【携帯電話を持てない"通信困窮者"へ『誰でもスマホ』で支援!/生活困窮者を助ける/行政とも連携/事業急成長中】 ■業務内容: 企業ブランド価値を高め「採用における母集団形成力」を強化します。採用力強化のため、以下のようなPR活動を行います。 ◇イベントを企画実行し、テレビ放送を狙う ◇プレスリリース発信 ◇自社SNSや採用サイトの運営(Wantedly、note、SNS) 自社のリサーチセンターがテレビ局などメディア社と連携しているため、番組制作会社のニーズが聞き出せている状況です。テレビに出られるイベントアイディアはある程度定まっているため、イベントの実行に向けたロードマップを引き、イベントを番組制作会社に告知し、イベントを実行することが主なミッションになります。 ■メディア露出のKPI: ◇イベント実行数 ◇テレビ出演数 ◇自社SNSのPV数 ■研修制度: お客様特性、事業特性の把握のため、数数研修を行います。事業背景が分かりましたら、その後はお任せしますのでPR活動を行ってください。 ■組織構成: 部署の人数3名(新設部門になります。) ■「誰でもスマホ」とは?: 過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。 この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。 私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。 ■その他特徴: ・「誰かのためになりたい」という思いを持った社員が集まっているため、人への思いやりができるメンバーが多く、人間関係はかなり円滑です。 ・どの仕事でも感謝の言葉をもらうことができますが、同事業でお客様から頂ける「ありがとう」の言葉は重みがあります。 「感謝だけを伝えたい!」といったお問い合わせも多く、心からのありがとうの言葉をもらい、人を救っているという実感が大きなやりがいに繋がるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
TOPPAN株式会社
800万円~1000万円
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【プライム市場上場/すべてを突破する〜TOPPA!!!TOPPAN〜/DX・グローバル・環境等様々な変革推進中/大手ならではの充実した福利厚生制度・人財育成制度充実◎/連結売上高1.48兆円・自己資本比率55.2%】 ■業務内容: エレクトロニクス事業本部内の広報・IRチームのチームリーダーとして、エレクトロニクス事業本部の商材(半導体関連、ディスプレイ関連)を中心に各商材の事業戦略をベースに、外部に向けた効果的な広報戦略の立案と実行をお任せします。 ■募集背景: 現在のエレクトロニクス業界は、M&Aや事業投資を始めとして多くの要素が絡まって大きな戦略を描くことが多く、社内の各部署と連携し、戦略的に広報戦略を推進していただける方を募集しています。 ■充実の研修制度: 階層別研修、部門別研修、選抜型研修やグローバル研修のほか、社員がキャリアデザインに合わせて自由に選択して受講できる「トッパンビジネススクール(選択研修)」や「チャレンジスクール(通信教育)」といった教育プログラムも準備されています。 ■当社について: 2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。また、当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2021年より3年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。 変更の範囲:会社の定める業務
アジア航測株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
ITコンサルティング 建設コンサルタント, 総務 IR
【東証スタンダード市場上場・業界トップクラス優良建コン/土日祝休み/年間休日123日/3Dデータを活用し「空から測る」技術で業界を牽引/公共事業7割の安定経営/平均勤続年数15年/充実の福利厚生】 ■職務概要: アジア航測は「空からの測量」を基盤技術とする会社です。測量データを元に国土強靭化、社会インフラの整備・管理など、公共性の高いサービスを提供しています。本ポジションは総務関連の業務を幅広くご担当いただきます。課内での業務分担がございます。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・株式関連業務(株主総会事務局、自社株・投資有価証券管理、持株会事務局) ・各役員会事務局業務 ・社内規程管理、保険契約業務 ・コーポレート・ガバナンス関連業務(グループ会社含む) ・適時開示、IR対応 ・その他会社経営に関する業務 ■組織構成: 総務部の中で法務総務課は課長1名、担当部長1名、担当課長1名、主査3名、メンバー1名、派遣1名で構成されています。法務と総務等である程度分担しているものの、完全な縦割りではありません。 ■やりがいや特徴: ・防災の促進や社会インフラが抱える様々な課題の解決、復興支援など、人々の暮らしを支え、社会に役立つ仕事です。 ・3Dデータを活用し「空から測る」技術で業界を牽引しており、業界内ではめずらしく自社航空機を6機保有しております。 ■同社について: 1954年創業、東証スタンダード市場上場、業界内トップ3に入る大手優良建設コンサルタントです。業績は堅調に推移しており、2023年通期の業績は売上高37,304百万円・営業利益2,746百万円となりました。 センシング技術を基盤に「Asia Air Survey -Digital Transformation」による超スマート社会の実現、震災復興事業、国土強靭化、脱炭素社会への対応に向けて、社会インフラマネジメント事業及び国土保全コンサルタント事業を中心に、様々な事業を行っています。「人のアジア」と言われるほど社員を大切にする社風で、福利厚生も充実している為、平均勤続年数は約15年と高い定着率を誇ります。
富士フイルム株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~1000万円
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 経営企画 広報
【東証プライム上場/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日在宅可◎】 ◆職務内容: グループ会社と連携し、富士フイルムグループのグローバルの人権課題に関する企画・推進を担っていただきます。 <具体例> ・人権に関わる企業方針・ガイドラインの策定および改定 ・人権デューデリジェンスの計画策定と実施(人権リスクやインパクトの評価) ・社内外のステークホルダーとのエンゲージメントを通じた情報収集と施策推進 ・従業員や取引先に対する人権教育・啓発の設計と実施 ・人権に関する報告書の作成および情報開示 「ビジネスと人権」の領域は世界的に関心が高まっており、新たに発展拡大している職務分野でキャリア構築ができます。また、人権デューデリジェンスを実施する中で、当社グループの多岐にわたる事業と連携し、自身のアイデア・リーダーシップを発揮して企業を変革していく醍醐味があります。 富士フイルムグループは、2030年度をゴールに、環境、社会とともに持続的に発展していくための経営の上位目標として「Sustainable Value Plan(サステナブル・バリュー・プラン)2030(SVP2030)」を策定しています。当計画の下、革新的技術・製品・サービスの提供による事業活動を通じたイノベーションによって社会に変革を促し、社会課題を解決することで、サステナブル社会の実現に貢献する企業を目指しています。 経営理念の根幹であるCSR(社会的責任)とSVP、そしてグループパーパス「地球上の笑顔の回数を増やしていく。」の実現に向けた中核役として、関連部門及びグループ会社と協力して人権関連施策を推進します。E(環境)、S(社会)、G(ガバナンス)に配慮しながら「ビジネスと人権」分野に関わる新たな計画の策定と実行を担い、企業価値の向上に貢献いただきます。 ◆就業環境: ・在宅勤務可(基本週2日)、残業時間20〜30時間程度(時期により変動あり) ・年休125日、有給消化率も高くフレックス制でワークライフバランスも整います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MTG
愛知県名古屋市中村区本陣通
400万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 広報 IR
〜SIXPAD・ReFa等ヒット製品多数/東証グロース上場/グローバルな事業展開/自社の魅力を言葉にして伝えられる方歓迎!〜 ■概要 MTGの広報担当者として、企業PRを担っていただきます。 2027年(予定)に名古屋市熱田区に竣工を予定している新施設へ本社を移転することとなりました(熱田プロジェクト) 広報・企業PR担当者として、熱田プロジェクトへご参加いただき、当社の今後の成長をPR観点で支えていただける方を募集します。 ■業務詳細: (1)社内報の企画・運営 (2)イベント取材(ReFa,SIXPAD等のブランドイベント) (3)公式SNSの企画・運営 (4)広報サポート事務(プロジェクト管理や各種申請業務など) 竣工前の期間については、会社・ブランド理解の一環及び社内コミュニケーションの強化として 社内広報誌の作成や社内イベントの企画・運営などを担当していただきながら、 熱田プロジェクトにおけるメディアリレーションの準備を行います。 竣工後には熱田新施設の企業PR担当としてご活躍いただきと考えております。 ■組織構成: 現在は、リーダーの40代女性が1人で社内外の広報として従事しています。 今回社内報の企画〜配信までをメインでお任せする方を採用し、さらに社内風土の浸透を図りたいと考えております。 ■現在の社内報: 現在は名古屋駅で行ったイベントや新卒研修についてのレポート、新商品についての取材報告を不定期で行っています。 今後は配信頻度を高め、また取材報告だけでなく企画した配信記事を増やしていきたいと考えております。 ■キャリアチェンジも歓迎: 社内教育:社員のモチベーションを引き出す力を活かせます 採用業務:会社説明などで自社の魅力を発信していた力を活かせます ■当社の魅力: 東京証券取引所グロース市場。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。 「ReFa」 美容機器市場の3品目(ファインバブルシャワーヘッド、ヘアアイロン、ローラー美顔器)で国内シェアNo.1です! 変更の範囲:会社の定める業務
ナガセヴィータ株式会社
岡山県岡山市北区下石井
450万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 広告宣伝 広報
〜1883年創業/東証プライム上場NAGASEグループ/創業130年以上/年間休日123日(土日祝休み)/福利厚生◎/他社がやらない、他社ではできない独自のテーマで研究を行う研究開発型企業〜 ■採用背景: 次世代の育成のための採用となります。広報の部署には現在制作メンバーが多い一方で、メディア対応や危機管理対応の担当メンバーが少ないため、新たに募集する運びとなりました。 ■業務詳細: 企業広報業務のうち、特にメディア対応、危機管理対応の業務を中心にお任せします。 ・プレスリリースの企画、調整、実施 ・取材依頼への対応 ・地元メディアや業界紙記者との折衝 ・危機発生時の対応および事前準備 ※上記業務がメインとなりますが、入社後の状況によっては下記のような広報業務にも携わっていただくことも可能です。 ・企業広告やイベントの企画、制作、管理 ・企業紹介展示や看板、サイン等の企画、制作、管理 など ■組織構成: 広報の部署には約10名の社員が在籍しており、20代が2名、40代以上が8名の年齢構成です。 ■当社の特徴: (1)1883年に水飴製造からスタートした当社は、独創的な研究に取り組む研究開発型企業として歩み続け、バイオテクノロジーや機能性色素の技術をベースに幅広い分野で事業を展開しています。2012年にNAGASEグループの一員となり、情報収集や市場開拓、販売、物流等、商社・長瀬産業が有する幅広い機能のバックアップを得て、世界へ進出しています。更に今後NAGASEグループ各社とのシナジーを発揮し、環境やエネルギー等の新たな分野へも踏み出したいと考えています。 (2)当社を特徴付けている酵素、微生物、糖質、色素に関する技術の研究開発を一層深化させ、様々な分野でイノベーションを起こし続けるオンリーワン企業となる事を目指しています。また、「誠実に正道を歩む」というNAGASEグループの理念の下、世界の顧客に真に価値ある製品を供給し岡山をベースにグローバルに事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイ・エス・ビー
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
700万円~999万円
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
~現職規模不問/プライム上場企業でIRや広報業務の経験者様を積極採用中~ ●IR、社外広報、グループ内ブランディング等ご経験に応じて幅広くお任せ ●取締役直下部隊の為、社長と意見交換するなど裁量のある環境で経営貢献 ●創立56年のプライム市場上場企業という安定した経営基盤 ●オフィスカジュアル×所定労働7.75h×フレックス×在宅勤務でWLB実現 ISBグループのIR・広報担当として、ご経験やご希望に応じて、下記の業務のいずれかをお任せいたします。 ■職務詳細 ・IR活動推進 └機関投資家、個人投資家向け対応や、IRの各種イベントをご担当いただきます。 ・広報活動推進 └広報分野においては立ち上げフェーズであるため、当社営業部門やグループ会社等と連携しながら組織強化および広報戦略を立案し推進していただきます。 ・理念体系の浸透活動 └タウンホールミーティングの実行や、その他新規施策を企画し実施していただきます。 ・対外発信文章等の校閲 ※社長直轄部門のため経営に近いところでの業務となります。社長へ直接意見を届けることもでき、業務上での自己実現ややりがいにもつながります。 ■働き方 テレワーク勤務を併用しておりますので柔軟性の高い働き方の実現が可能です。 ■部門構成 社長直轄 グループ経営企画室:7名 ■当社について: 1970年に、ソフトウェア開発を行うベンチャーとして生まれました。現在ではモバイルコンピューティングサービスを中心にコア技術とサービス・ノウハウを融合した統合ソリューションの提供により、お客様の真のITニーズに応えることができる「ITソリューションパートナー」を目指しています。2015年3月には東証プライム上場を果たし、国内外に対して更なる成長を計画しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクシージア
東京都新宿区西新宿新宿住友ビル(35階)
化粧品 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 販売促進・PR 広報
【中国を中心にアジアで注目を集めるコスメブランド『AXXZIA』/女性向け化粧品・サプリメント・美容ドリンク展開/プロダクトは中国を含むアジアで大ヒット中!様々な受賞実績あり/アジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリア等でもグローバル展開中/残業平均9.6時間】 新商品や既存ブランドのメディア露出・情報発信のPR業務とプロモーション施策の企画立案、及び実施を行っていただきます。デザイン課や製造部と円滑にコミュニケーションをとりながら、オンライン・オフラインを絡めた統合マーケティングの戦略策定及び実行推進をお任せします。 <具体的な業務内容> ・年間コミュニケーション戦略の立案 ・ブランド全般のプロモーションプランの立案、実行 (WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等) ・メディア対応全般 (キャラバンの実施、原稿校正、取材対応、貸し出し対応、商品発送等) ・プレスリリース、メディア向け資料の作成 ・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析 ・代理店、制作会社、各種メディアとの折衝や調整 等 <ポジションの魅力◎> ・会社が急成長しているフェーズで組織構築・マネジメントに関わることができます! ・メディアとのリレーションのみならずオフラインのイベント運営など幅広い経験が積むことが可能です! ■当社について: 当社は、2011年に日本のエステサロン向けスキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアでで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗をはじめ、百貨店やバラエティショップなどでご好評いただいております。 変更の範囲:本文参照
1000万円~
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 事業統括マネジャー 広報
〜「ReFa」「SIXPAD」などヒットブランド/東証グロース市場上場のファブレスメーカー/成長市場へも積極参入/20代〜50代まで幅広く活躍中〜 ■業務内容: ブランド価値向上のためのPR企画からマーケティング施策、カスタマージャーニーを踏まえた体験価値を届ける戦略設計等、企画立案/実行/分析/その次のアクションプランまで、関連各部とも連動したマーケティング活動全般をお任せします。 特に、ウエア事業全体の出店計画立案、店舗全体の収支計画、店舗運営の方針、リソースの配分、顧客満足度の向上施策、マーケティング・プロモーション施策企画などお任せします。 ◇ブランドイメージ・認知の向上 ◇メディア対応・プレスリリース/イベント ◇SNS/広告戦略/効果分析等 ■期待すること: ・様々なプロジェクトの全体的なマネージメント/モノづくり業界でおきる課題や問題を考慮した上で、最適なプロモーションを実行いただくこと ■ポジションの魅力: ・プロダクト企画、開発部門と連動したプロモーション経験を積むことが可能な環境です。 ・新規製品の市場投入等ダイナミックな経験ができます。 ■当社について: 株式会社MTGは、美容機器と健康家電のメーカーで、「ReFa」「SIXPAD」などの有名ブランドを展開しています。1996年に設立され、2018年に東証グロース市場に上場しました。新規技術サーチや開発にも力を入れて取り組んでおります。 ・ブランド開発力:美容・健康分野で人気ブランドを多数育成 ・多様な製品ラインナップ:美容ローラー、シャワー、ヘアケア製品など ・グローバル展開:海外市場への進出を加速 ・革新的なビジネスモデル:サブスクリプション型サービスの導入 ・顧客体験重視:美容室サロンでの特別な体験提供等 変更の範囲:会社の定める業務
古川製材株式会社
岐阜県飛騨市古川町金森町
飛騨古川駅
350万円~449万円
住宅(ハウスメーカー), 販売促進・PR 広報
★業界経験あれば広報未経験でも歓迎★ ★地域シェアNo1 プライベートと両立しやすい環境 ■採用背景 主要エリアである高山エリアにとどまらず岐阜市・愛知へエリア拡大をしており、あわせて多様な事業展開を目指す中、より当社の強みや魅力を外部へ発信する広報職を増やすべく採用を開始します。 ■職務概要 WEB戦略室において、集客・ブランディングを目的とした広報業務を担当して頂きます。 ■職務詳細 ・HP・LPの制作、管理、更新 ・外部業者と連携し、動画、パンフレット、チラシなどの制作 ・SNS運用等 ・HP・LPや各種広告キャンペーンの効果分析 ※データに基づいた戦略立案で集客や営業効率の向上を図ります。 ・IllustratorやPhotoshopを使用したデザイン制作(バナー、ポスターなど) ≪特徴≫ 部署内だけでなく、社内外の方々と打合せをしながら、住宅会社ならではの広報・PR戦略を立案し、WebやSNS、紙媒体など多岐にわたるメディアでクリエイティブなプロモーションを展開できます。自分のアイデアが直接お客様に届く、やりがいのあるお仕事です。 ■組織、環境 現在5名の方が在籍しています。全社として、研修制度や育成環境も整っており、質問がしやすい環境です。 ■求める人物像 住宅にかかわる業界経験をお持ちであれば、知識を活かしたうえで強みの理解をはやめ広報スキルを身に着けていただけます。また、向上心や新たなことを新たな視点で捉え、提案し、挑戦する姿勢・目線が大切となります。「人の役に立ちたい」という思いをもってフットワーク軽く、わくわくしながら新たな発想で一緒に成長できる方を歓迎致します。 ■魅力 ◎当社は、10年以上の増収増益、事業拡大を続ける安定企業です。『複合ブランド戦略』により、注文住宅事業を中心にリフォーム・リノベーション、不動産、雑貨販売、民泊等、住まいや暮らしに関わる幅広い事業を展開しております。また、価格帯、性能別に数多くのブランドがあるため、幅広い顧客層へのアプローチが可能になり、集客数、契約数の増加につながっています。 ◎研修・セミナーに力を入れており、全社として、社員を大切にする風土がございます。 ◎残業は20時間程度。社内に託児所もあり、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
岐阜県岐阜市市橋
西岐阜駅
★業界経験あれば広報未経験でも歓迎★ ★地域シェアNo1 プライベートと両立しやすい環境 ■採用背景 主要エリアである高山エリアにとどまらず岐阜市・愛知へエリア拡大をしており、あわせて多様な事業展開を目指す中、より当社の強みや魅力を外部へ発信する広報職を増やすべく採用を開始します。 ■職務概要 WEB戦略室において、集客・ブランディングを目的とした広報業務を担当して頂きます。 ■職務詳細 ・HP・LPの制作、管理、更新 ・外部業者と連携し、動画、パンフレット、チラシなどの制作 ・SNS運用等 ・HP・LPや各種広告キャンペーンの効果分析 ※データに基づいた戦略立案で集客や営業効率の向上を図ります。 ・IllustratorやPhotoshopを使用したデザイン制作(バナー、ポスターなど) ≪特徴≫ 部署内だけでなく、社内外の方々と打合せをしながら、住宅会社ならではの広報・PR戦略を立案し、WebやSNS、紙媒体など多岐にわたるメディアでクリエイティブなプロモーションを展開できます。自分のアイデアが直接お客様に届く、やりがいのあるお仕事です。 ■組織、環境 現在5名の方が在籍しています。全社として、研修制度や育成環境も整っており、質問がしやすい環境です。 ■求める人物像 住宅にかかわる業界経験をお持ちであれば、知識を活かしたうえで強みの理解をはやめ広報スキルを身に着けていただけます。また、向上心や新たなことを新たな視点で捉え、提案し、挑戦する姿勢・目線が大切となります。「人の役に立ちたい」という思いをもってフットワーク軽く、わくわくしながら新たな発想で一緒に成長できる方を歓迎致します。 ■魅力 ◎当社は、10年以上の増収増益、事業拡大を続ける安定企業です。『複合ブランド戦略』により、注文住宅事業を中心にリフォーム・リノベーション、不動産、雑貨販売、民泊等、住まいや暮らしに関わる幅広い事業を展開しております。また、価格帯、性能別に数多くのブランドがあるため、幅広い顧客層へのアプローチが可能になり、集客数、契約数の増加につながっています。 ◎研修・セミナーに力を入れており、全社として、社員を大切にする風土がございます。 ◎残業は20時間程度。社内に託児所もあり、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:無
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
900万円~999万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 事業企画・新規事業開発 広報
【在宅勤務制度(週2日まで)/フレックス/福利厚生◎/実働1日7h/働きやすい環境/会員数1,600万人超(2024年11月現在)】 当社は第二創業期を迎え、ビューティ&ヘルスを通じた「ウェルビーイング」な世界の実現に貢献する企業を目指しています。 この度は、これまで着手できなかったサステナビリティ領域に戦略的に取り組むため、知見を持った経験者をお迎えし、サステナビリティ推進活動における一連の業務をご担当いただきたいと考えております。 ■主な業務内容: ・サステナビリティ推進のための施策立案と実行支援、PMO業務 ・マテリアリティ分析・選定 ・各事業部に対して必要なデータ出し依頼、施策の運用推進 ・社内窓口としてのコミュニケーション基盤の構築と運用 ・外部調査機関からのアンケート回答 ・自社サイト内のサステナビリティページの企画・運営 等 ■部署内の雰囲気や平均残業時間、繁忙期について: 30〜40代の管理職が多く在籍しており、コミュニケーションが取りやすく、働きやすい環境です。 残業は0の日もありますが、概ね1時間前後ある状況です。 ■就業環境: ・フレックスタイム制あり(標準労働時間1日7時間、コアタイム11:00〜15:00) ・在宅勤務制度(週2回まで) 変更の範囲:会社の定める業務
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 広告宣伝 広報
【経営視点での業務経験が得られます/売上高2兆円超/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆職務内容: 富士フイルムグループの事業会社である富士フイルムでは、社外広報活動を通じて当社プレゼンスをグローバル規模で高めるため、メディアリレーションの経験があり、戦略的な社外コミュニケーション活動を遂行できる広報担当を募集します。 具体的には以下の業務をお任せ致します。 ・持株会社の富士フイルムホールディングスのコーポレートコミュニケーション部 広報グループにて、富士フイルムグループ全体の社外広報を担当いただきます。 ・主にメディアへの戦略的広報活動の企画・実行を通じて、富士フイルムグループの取り組みへの認知を高める役割を担っていただきます。 <業務例> (1)さまざまな企業活動や製品・サービスに関する、社外広報活動の戦略立案・企画・実行 (プレスリリース作成、メディアの取材設営・会見対応など) (2)海外広報担当と連携したグローバルでの取材設営、プレスリリースの作成など (3)メディアからのアンケート調査への対応 富士フイルムグループは、写真フィルム主体からヘルスケア・マテリアルズ・ビジネスイノベーション・イメージングへの事業構造転換を経て、2024年1月に創立90周年を迎えました。現在、90周年を機に制定したグループパーパス「地球上の笑顔の回数を増やしていく。」のもと、事業を通じた社会課題の解決に取り組み、更なる企業成長に取り組んでいます。2024年度より新たな中期経営計画もスタートする中で、富士フイルムグループのプレゼンスをグローバルでより一層向上させていくために、社外広報の更なる強化を図っています。 ◆本ポジションの魅力: ・経営層や戦略立案部門と近い立場での職務のため、経営視点での業務経験が得られます ・コーポレート広報担当として、海外現地法人の広報担当者や海外メディアとの対話の中で、グローバルな広報スキルと経験値が得られます ◆就業環境: ・在宅勤務可(基本週2日)、フレックス制でワークライフバランスも整います。 ※各領域の事業概要について https://www.fujifilm.com/jp/ja/about/corporate/field
日立建機株式会社
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
500万円~999万円
建設機械・その他輸送機器 重工業・造船, 経営企画 広報
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜 ■業務内容: 経験に応じてIR業務全般を幅広く担当いただきます。 ・各種データに基づく決算、事業説明などの説明ストーリー構築、資料、想定Q&Aの作成 ・各種説明会、工場視察会等の企画、実施に向けた調整、運営 ・国内外での機関投資家、アナリストとの面談対応、議事録作成 ・経営陣向けフィードバック報告の作成、経営陣との議論 他 ■ポジションの魅力: 株主として当社に出資する(または出資する可能性がある)世界中の投資家や、投資家に情報提供する証券アナリストと対話を重ね、中期経営計画や決算情報を中心に発信を図るとともに、先方の意見を集約し経営にフィードバックする仕事です。投資家、経営陣双方との議論を通じてその考え方を把握し橋渡しすることで、経営方針にも影響を与え得る重要な業務です。社内各部署との調整を通じ、社内人脈を広げながら当社の経営や財務に関する理解が深まると同時に、投資家という異なる目線を持つ相手を理解しロジカルに対話する経験を積み重ねることができます。 ■配属組織のミッション: 投資家(機関投資家、個人投資家)、証券アナリストと会社との対話を深め、株式市場から適切な評価を得るとともに、その意見を経営に還元し企業価値向上を図る。 ■キャリアイメージ: 資本市場へ会社業績の説明資料の作成、説明会の事務局として各種の調整・運営を、他のグループ員とともにご担当いただきます。 また、投資家・アナリストとの面談への同席、議事録作成を通じ、当社の発信情報や投資家の見方を把握し、IR業務の知見を深めていただきます。 ある程度前提知識が身に付いた後、説明会等運営の取り纏め、経営陣への説明、さらには機関投資家面談でのスピーカーもご担当いただきます。 ■組織構成: BC本部:本部長1名、副本部長1名、 広報IR部:部長1名 IRグループ:部長代理(グループリーダー)1名30代、1名(担当)30代 担当・主任クラスで入社後は、担当と共に業務に従事いただく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三建
兵庫県加古川市加古川町溝之口
350万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
~育休取得100%!女性社員多数活躍中~ 【転勤・出張無し!残業月10h程!直近10年で売り上げ20億円増◎】 \この求人のポイント/ ◎超アットホームで社員の定着率 *仕事のトラブルは先輩にいち早く相談 *適宜朝会のミーティングなどで進捗に対する相談もできます *部署単位のオリエンテーションなど親睦を深める機会あり ◎業績基盤で安定! 加古川・姫路などを中心に住宅着工数4500棟の実績!! また、岩井グループにも参入し直近の売上は10年で20億円増! \仕事とプライベートの両立/ *年休120日! *月残業10時間程度! *転勤・出張なし! *育休や産休の制度あり ■業務内容: WEB・マーケティング施策の分析・対策実施、イベント企画、SNSでの情報発信・広報などの仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・広報活動:情報発信、会社のPR活動をチームとして実施 ・イベント企画:お客様へのイベント企画(オーナー様や、これからのお客様向けのイベント企画など)の企画立案・実施・結果分析 ・WEB・マーケティング施策:ホームページの編集・分析からの資料請求や来場予約の獲得、WEB広告戦略、各種パンフレット・備品等のデザインなどWEB施策・マーケティング・発信物の作成や分析 ・SNS活動:ブログやInstagram、YouTubeへの投稿など ■配属先情報: マーケティングラボ (30代前半女性1名、20代前半女性1名、30代前半の男性1名) ■当社の魅力: 【◇住宅棟数4500件以上、イワイグループに参入しさらに拡大◇】 住宅4500件以上!地元で圧倒的な実績がございます また、イワイグループに参入し、直近10年で売上1.5倍! 売り上げが20億円超伸びております 変更の範囲:無
株式会社ランドネット
東京都豊島区南池袋
池袋駅
400万円~999万円
ITコンサルティング 不動産仲介, 広報 IR
■募集概要: 当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。経営企画室の広報・IR担当として、広報戦略の策定〜実行まで社外・社外向けの広報活動に携わっていただきます。 ■具体的には: ・広報戦略の企画・実行 ・各種プレスリリース配信 ・取材対応 ・企業ブランディングの推進 ・メディアリレーション構築と認知拡大 ・社内報企画、取材、作成、発信(社内サイト運営管理) ・決算説明会等の企画運営、IR資料作成などIR業務全般 ※ご経験内容にあわせて業務内容調整します 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 多彩な業務で事務職のプロフェッショナルへのキャリアアップも実現可能です。年2回人事考課があり、新たに挑戦したいことなどをアピールできる機会を設けています。入社時の配属先でずっと働く、という会社ではないですし、もし「思っていた仕事と違う…」と感じた場合も、再度転職するのではなく、社内異動で自身の思いを実現できます。可能性を制限せず、大きく飛躍できる環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社オープンハウス
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
550万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 広報 営業事務・アシスタント
【新卒就活で応募歴ある方もOK!】就職注目企業ランキング1位!/昇給昇格のチャンスが年に4回/売上高の成長率日本1位!! ※毎月2回説明会+選考会を実施中! 事務系総合職として、やる気のある方を歓迎します!関西支社の立ち上げに伴う採用です。 他社には出来ない「都心に家を建てる」に特化した高い商品力、また、独自の事業展開やネットワークから国内最多の自社物件数を誇っており、会社基盤は整っております。 \圧倒的成長業!成長したい方はぜひ同社へ!/【変更の範囲:会社の定める業務】 創業からわずか27年、不動産業界トップクラス(業界4位)10年で売上は19倍、経常利益は115倍の成長率を誇っています。 斬新な提案や製販一体の体制、競合他社が実現できない商品力・ノウハウがあるため、売上高は毎年30%の成長率を記録。 2023年には売上1兆円を突破した”ギガベンチャー”です。本気で日本一を目指す会社で、一緒に成長頂けるメンバーを募集致します。 また、営業から企画への異動など、希望と適性に応じてご自身のキャリアも自由に築いて頂けます! ■同社魅力: ・入社後2ヶ月は座学・実践を含めた研修カリキュラムがあります。 ・時短勤務導入など女性活躍を推進/育休産休取得後の復帰率100% ・残業時間月平均35-40時間程度。21時半にPC強制シャットダウンをされ、PC持ち帰りは禁止です。 ・夏季休暇、冬季休暇もそれぞれ10日以上付与されます。 ・入社3年目の”平均”年収は740万円、5年目は1,025万円。高収入が目指せます。 ・月給も初年度から36万円固定と安定した収入を得られる環境です。 ・関西エリアは同社の中でも歴史が浅い新規エリア!関西の不動産市場を制圧する意気込みで動いております。 ■配属ポジション:(選考を通して変動あり) (1)コンタクトセンター:住宅を購入いただいたお客様を契約から引渡しまでサポートいただきます。ローン案内や役所対応、鍵の引き渡しなどが具体的な業務です。 (2)企画課:売り出す住宅の企画業務を行っていただきます。物件資料の作成や、企画設計の補助などが具体的な業務です。 (3)業務課:戸建用地の仕入れ契約及び決済書類、重要事項作成などを行っていただきます。 (4)販売促進:物件の販売拡大にあたり企画を検討いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セイコークリエイト
静岡県富士市中里
須津駅
~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 広報
■業務概要: 広報・人事(採用)職として、当社SNSの運用や採用業務をお任せいたします。具体的には、当社Instagramの運用、就職フェア等の参加、求人管理や応募者管理、面接調整などの業務を担当していただきます。また、ハローワークやポリテクセンター、人材紹介会社との打ち合わせ、高校・大学周りなども行い、広報活動と採用活動を一体化して進めます。 ■職務詳細: ・本社のInstagramの運用 ・合同就職フェアへの参加、及び当社ブースのプレゼンター ・職業訓練センター、大学、高校への訪問・打ち合わせ ・各人材会社との打ち合わせ ・採用業務(面接の日程調整等) ※面接にも立ち会っていただく場合がありますが、基本的には当社社長、役員が対応いたします。 ■職務の魅力: ・当社社長と直接コミュニケーションを取る機会が多く、また主体性を重んじており、意見を聞いてもらえる環境が整っているため、自己成長の機会が多い環境です。 ・SNSを利用した当社広報もお願いするため、SNSや写真、動画が好きな方にはおすすめです。 ■当社の特徴: ・受託業務や技術者派遣の事業を行う企業の大半は、どちらかに特化していることが多いですが、当社は双方の事業の2本柱で拡大しています。そのため、経済状況が悪化してしまった場合でも、技術者を待機させることなく自社工場での業務をお任せしていきますので、安心して就業いただけます。 ・さらに受託業務で顧客から信頼を得ることで技術者派遣の依頼を頂き、反対もしかりで2本柱だからこその相乗効果を生み出すことが出来ています。 ■自社工場について: ・マシニングセンター(工作機械)を導入しており、設計〜加工〜組立〜配線〜検査〜調整まで完結できる体制が整っています。 ・全行程をワントップ体制のため、設計者も全体像を理解し、ハイレベルな設計を手掛けることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 経営企画 IR
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■採用背景: 感動創造企業「ヤマハ発動機株式会社」の企業価値を個人投資家や当社の株主などのステークホルダーに正しく魅力的に伝え、エンゲージメントを深めていく人材を募集いたします。 ■仕事内容: ・株式実務の業務推進 ※定時株主総会の企画運営/文書作成/諸手続きなどの事務局系業務 ・個人投資家向け説明会の企画・運営 ・株主優待の企画・運営 ・ファン株主クラブの企画・運営 ・統合報告書の企画・制作 ■当社の特徴: 【多彩な製品・事業展開】 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 【グローバル展開】 二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。 【遊び心を育む環境づくり】 オンタイムとオフタイムの両立を重視しており、福利厚生施設・制度が充実しています。女性だけではなく、男性も育児休暇取得率が高く、残業月平均21Hと、働きやすい環境づくりが進んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
450万円~599万円
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経営企画 広報
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】 ■概要: 企画本部サステナビリティ推進部内の環境部門での職務です。キヤノンマーケティングジャパングループの環境対応・施策を推進するための、企画立案、実行支援、情報開示などを通じ、企業価値の向上を図る役割を担っています。 ■業務内容: ・カーボンニュートラル、資源循環、汚染防止への取り組みの高度化を検討し、施策を立案・実行します。 ・事業部門における環境ビジネス創出・促進を支援します。 ・カーボンニュートラル、資源循環、汚染防止分野の新規事業創出を検討します。 ・TCFD、GHG等の非財務情報の拡充を検討し、開示します。 ・GHG第三者検証、ISO認証審査に対応します。 ■当社について: 〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜 世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】 ■概要: 企画本部サステナビリティ推進部内の部門の業務です。 サステナビリティ推進部では、キヤノンマーケティングジャパングループのサステナビリティ経営を推進するための、施策の企画立案や実行支援、また社会貢献活動などを通じ、企業価値の向上を図る役割を担っています。 ■業務内容: ◎社会課題に関する国内外の動向を把握し、サステナビリティ経営につながる戦略の立案・推進をします。 ◎キヤノンマーケティングジャパングループの事業成長に繋がるサステナビリティ経営関連活動(市場調査、シナリオ分析、他社ベンチマーク、社内実態調査、社内浸透策実施など)を実行します。 ◎パーパスの社内浸透およびグループ社員のエンゲージメント向上につながる企画の立案・推進をします。 ◎ステークホルダーへのサステナビリティ経営に関する情報開示を行います。 ■背景: キヤノンMJグループは、2021年4月に公表した「2021-2025長期経営構想」においてサステナビリティ経営を掲げ、強みとするICTを活用し社会課題を解決していくことをステークホルダーにコミットいたしました。また、2022年1月に「キヤノンMJグループ環境ビジョン2050」および「キヤノンMJグループ2030年中期環境目標」を策定・公表し、地球環境に配慮した経営に取り組んでいます。 ■当社について: 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 財務 IR
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】 ■概要: 企画本部 IR推進センターの職務です。 キヤノンマーケティングジャパングループのIR活動を推進するための、企画立案、実行支援、情報開示などを通じ、企業価値の向上を図る役割を担っています。IR業務を通じてグループ各社の本社部門および事業部門など様々な部門との関りを構築できるため、幅広いキャリア形成が可能です。 ■業務内容: ・決算関連業務 ・機関投資家との対話窓口 ・機関投資家向け、個人投資家向けの各種イベントの立案・実行 ・統合報告書の制作業務 ・IR WEBサイトの運用 ・コーポレートガバナンス関連業務 ■当社について: 〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜 世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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