782 件
株式会社ACCESS
東京都千代田区神田練塀町
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500万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広告宣伝 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆自社サイト運用ができる方歓迎!自社ブランディングに携わる/所定労働7.5h/フレックス/年休120日以上/福利厚生完備◆ ■業務内容: 主にWebを軸にしたマーケティングコミュニケーション施策の立案・実行と 企業・製品のブランディングをお任せします。 他の管理部門やビジネスを行う事業部、マネジメント層と連携して行う業務もございます。 〈業務詳細〉 ・コーポレートサイト(日英)の企画、立案、運営 ・Webサイト(製品情報、企業情報、採用情報など)の構成、コンテンツ制作 ・コンテンツの更新作業(WordPressを使用) ・効果測定・分析 ・システム保守・管理 ・海外子会社との連携 ・PR業務の補佐 ・プレスリリース配信業務など ■ご入社後の流れ まずは当社Webサイトの一部更新・改善などをご担当いただく予定です。 その後は自社のブランディングの強化に向けてWeb以外のコミュニケーション施策立案・実行に携わっていただく可能性もございます。 ■魅力: 将来的にはコーポレートコミュニケーションのマネージャー候補としてご活躍いただけるポジションです。 フラットかつオープンなコミュニケーションを大切にし、チャレンジ精神を尊重する文化が根付いている部署で業務を行えます。 多様なバックグラウンドを持つメンバーが多く、異なる視点や経験を活かして働ける環境です。また、成長意欲が高く、多様な経験を積みたい方には最適なポジションとなっております。 ■組織について: メンバーは5名。 広報、マーケティングコミュニケーション、コーポレートサイト運営、予算策定、業績管理、M&A、海外子会社管理など幅広い業務を担当しています。 ■当社について: 世界中の様々な業界向けに、モバイル並びネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しております。累計搭載実績10億台を超えるモバイルソフトウェア及び250社以上の通信機器メーカーへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける仮想化技術の開発力・ノウハウを活かし、現在組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニソン
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
400万円~649万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 販売促進・PR 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
「人と自然と生活の調和」〜東海・近畿エリアトップクラスシェアのガーデンエクステリア総合メーカー〜 ユニソンは創業以来、お客さまの生活を豊かにするためのお手伝いとして「お庭のある生活」をプロデュースし続けており、それが「街」に広がり、「家の環境づくり」にも拡大しています。 ■販促・企画ポジション 当社のマーケティングやブランディングの企画に関わる業務全般をお任せします。 ■当ポジションの魅力: 主力ツールである商品カタログやHPなど、既存メディアの制作・運用にも携わっていただきますが、与えられた指示だけでなく、自ら課題や挑戦したいことを掲げ、主体的に取り組んでいただきます。 ◇社員や役員を巻き込み、制作会社と密にコミュニケーションを取りながらつくり上げていく過程は大変な面もありますが、達成感のあるとてもやりがいのある仕事です。 ◇BtoBが主軸の事業ですが、今後はtoCへのプロモーション、事業拡大を見据えた構想をつくっていきたいと考えており、共に思考し前進させていける企画力、実行力を持った方を必要としています。 ■具体的には: ・当社カタログ等のブランド・販促に関わる制作物の企画・ディレクション ・HP等WEB媒体の企画・ディレクション ・展示会やフォトコンテスト等のイベント企画・運営・管理 ・メルマガやSNSの運用 ・プレスリリースの作成・配信 ・他部署との連携による事業推進 など ■配属組織: 6名のメンバーが在籍しています。 ■こんな方におすすめ: ・自社のブランディングに携わりたい方 ・言葉の力で、人々の心を動かし、行動を促したい方 ・自ら企画を立案し、実行まで携わりたい方 ・一人で黙々とこなす業務より、チームで仕事ができる環境に身を置きたい方 ・議論を交わしたり、思考するのが好きな方 ▼ コンクリートブロック業界の最後発メーカーとして1991年に設立した当社は、企業コンセプトを反映したデザイン性の高いカタログや、情報発信力を強みにしたホームページなど、業界に先駆けた広報力によって中部地区を中心に高いシェアを獲得しています。 今後は、SNSなどを活用したメディアの開発や運営など、新たな広報スタイルを確立したいと考えており、ぜひ経験を活かして挑戦してみたいという人材を募集しています。
IDEC株式会社
大阪府大阪市淀川区西宮原
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜社内広報をメインでお任せ/東証プライム/制御技術をコアに創立75年以上安定企業/スイッチ国内シェアTOP/有給8割必達/安全のその先のウェルビーイング創造/平均勤続年数17年〜 ・コーポレートコミュニケーション室では、グループ全体の社内コミュニケーション活性化に向けたGlobal Intranet・社報「IDEC Voice」の充実、外部向けの統合報告書作成、サステナビリティ関連の外部評価も含めて広報、IR対応を行っております。 ・本ポジションでは、グループ全体の社内コミュニケーション活性化に向けたGlobal Intranet・社報「IDEC Voice」の充実などの社内広報をメインでお任せします。 ■業務概要: ・Global Intranet、社報「IDEC Voice」などの社内に向けたコーポレートコミュニケーションツールのための企画立案、情報収集、取材、デザイン ・原稿作成、情報発信など ・IDEC Webサイトの定期的な更新、メンテナンス ■将来的に任せていきたい業務: ・株主通信、IDEC Reportなどの企画立案、情報収集、取材、デザイン・原稿作成、情報発信など ・マスメディアとの対話、コミュニケーションによる各種情報の配信 ・機関投資家、証券アナリストへの企業情報の発信を通じたIR活動の推進 ・IR資料の作成および決算説明会の開催など ■組織構成: ・3名(本部長、室長、スタッフ) ■ビジョン: ・人間性尊重経営としてビジョンを掲げています。IDECの安全・安心技術が世界の職場のウェルビーイングを創るとして「人と機械の最適環境の創造」を目指しています。 ■IDEC株式会社について: (1)事業多角&ニッチトップ: ・制御機器分野におけるスイッチ製品では、国内トップシェア。コントロールユニット、集合表示灯、防爆製品、センサーが同社の主力製品。メガソーラー、ウルトラファインバブル発生機等新しいことへの挑戦も積極的です。 (2)グローバル企業: ・海外売り上げ比率50%/海外社員比率71%/フランス子会社とのシナジー強化を進めています。 (3)健康経営: ・年間休日127日、有休取得率80%必達。本社にはジム、ガーデン、シェフ常駐のカフェテリア、診療施設等を備え社員の健康促進を応援
ゴールドフラッグ株式会社
大阪府大阪市中央区西心斎橋
350万円~499万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), 販売促進・PR 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【国内に自社ブランド19店舗を運営/売上は右肩上がりで成長中◎/産休・育休取得実績あり】 当社は、補整下着ブランドとして確固たる評価をいただいている会社です。店舗での深いカウンセリングと高いフィッティング技術が人気。実店舗活性化/集客の施策/ブランド認知度アップの為の企画運用をお任せします。 ■業務内容: 人気補整下着『BRADELIS New York』を展開する当社にて、SNSや自社メディアを活用しながら、売上最大化をミッションとしたブランディング業務をお願いたします。 ■業務詳細: ○店舗販促の企画・進行 ○リアルイベントの企画・進行 ○ノベルティの企画・進行 ○インフルエンサー施策の企画・進行 ○WEBタイアップの企画・進行 ○記事コンテンツのディレクション・制作 ○自社SNSの企画・進行 ○自社メディア(アプリ・LINE)の企画・進行、ライティング ■配属先情報:マーケティング部販売促進課 20代〜30代の女性4名で販促の企画運営を行っています ■働き方について: ○残業は月10時間程度です。 ○土日祝休みなのでライフワークバランスを大切に長期就業しやすい環境です。 ■魅力/特徴: ◇全社員の92%が女性で、産休・育休取得実績も豊富にあります。 ◇職場環境は非常に良好で、オフィスカジュアルで出勤しています。 ◇気兼ねなく手を挙げて提案ができる風通しの良さが自慢です。主体性を重んじる社風ですので、アイデアや質問を発信しやすいです。 ◇チームワークを第一に考えており、お互いに助け合い、仕事を進めていきます。 ■当社について: ヌーブラの日本総代理店から現在は補整ブラを中心に10種以上のブランドを取り扱っております。ショップスタイルとEC事業による通信販売の2軸にて、新ブランド・新店舗展開も視野に入れ事業拡大中です。 TPOに合わせて下着を着こなす。それは、普段はファンデーション(補整下着)、特別な日はランジェリー(装飾下着)をつけるという美の追求です。そのおかげでバストやヒップの美しさをキープしているといわれています。そんな下着のあり方を全ての女性に伝え、毎日おしゃれを楽しみたいという願いを叶える、ランジェリーの美しさと補整機能を取り入れた「補整×ランジェリー」を企画製造しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社小糸製作所
東京都品川区北品川(5、6丁目)
600万円~999万円
自動車部品, 広報 IR
〜英語力を生かしたい方へ/外国籍の方も歓迎〜 ■業務内容:国内外投資家(機関/個人)、アナリスト、各種メディアに向けたIR活動の推進。 <具体的には> ・ 国内/海外機関投資家向けIR活動: 取材/個別面談、海外IRツアー(北米、欧州、アジア、中東)、証券会社主催カンファレンスへの参加、機関投資家向けテーマ型セミナーの開催、四半期説明会の開催 ・個人投資家向けIR活動:ウェブも活用した中規模セミナーの開催 ・投資家や株主の関心や市場のトレンドを分析 ・国内/海外のメディア、経済紙等を対象としたメディアリレーション ・決算説明会資料、統合報告書、各種開示資料の作成 ・当社の株価や企業価値向上に資するあらゆる企画の立案 ※ご経験が豊富な方は、マネジメントポジションでご活躍いただく可能性がございます。 ■募集背景: IR/PR活動を含めた広報業務への期待は高まっており、新たに担当となる40代の役員を中心にチームの拡充に力を入れております。広報室では、当社企業価値向上に資するあらゆる企画/施策を検討対象とし、前例にとらわれない柔軟な発想を持った人材を求めております。IR活動を通じてステークホルダーとの関係を強化し、当社の企業価値向上に努めると共に、チーム一丸となり社内外に誇れる一流の広報チームを目指す仲間を募集しております。 ■配属先情報: 当社広報室は経営陣と近い距離感で直接会話をし、業務を遂行できる部門です。現在は40代の役員を中心にIR、広報/ブランディングに関する業務を4名で推進しています。 当社内でも広報室への期待は高まっており、陣容を拡大すべく、現在採用に力を入れています。 ■事業内容: 自動車用ランプのグローバルメーカーとして業界をリードし、常に最先端の技術革新を実現しています。 現在主流となっているLEDヘッドランプについては、世界に先駆けて量産化に成功。また、対向車に眩しさを与えない高精度な配光制御を可能にするなど、夜間の視認性・安全性向上に貢献する技術開発も行ってきました。さらに、「百年に一度の大変革」と呼ばれるモビリティ変化に対応すべく、AIとセンシング技術を融合させた次世代のライティングテクノロジーや周辺機器、制御システム等の開発にも取組み、クルマ社会に安全・安心・快適をもたらしていきます。
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 広告宣伝 広報
◆事業成長に向けた広報戦略推進/大和ハウスグループ/働き方改革推進中◆ \確かな安定基盤の中で、広報スキルを活かしたい方/ ・広報のエキスパートとして、広い領域・大きな裁量でご活躍いただけるポジション! ・経営陣や事業部門と一緒に、まだ知られていない「伸びしろ」を引き出していく施策検討 ■概要: 事業成長に向けた広報戦略の検討・立案から施策の実行・推進まで、一気通貫で取り組んでいただく方を募集します! 当社は大和ハウスグループの中核ポジションを担い、不動産管理を中心に幅広く事業展開を行っております。更なる会社の成長のために、広報・PR活動を強化すべく、その中核をともに担っていただける方をお迎えしたいと考えております。 社内の課題はもちろん、業界の課題なども捉えて、広報の観点から課題に対する施策の検討・立案・実際の業務推進まで、主体的に取り組んでいただきます。事業領域の広い当社だからこそ、社内外の関係者は多く、様々なことにチャレンジできる環境であり広い領域・大きな裁量でご活躍いただけるポジションです。 【具体的には】 広報戦略立案:会社や業界の課題を捉え、経営陣や事業部門を巻き込み、施策の検討・立案を行います。 施策の推進・実行:立案した広報施策を実行し、メディアリレーションズやプレスリリースの作成・配信、イベントの企画・運営などを行います。 効果測定・振り返り:実行施策の効果を分析し、改善策の提案・実行に繋げます。 社内外とのリレーション構築:社内外のステークホルダーと円滑なコミュニケーションを図り、情報共有や調整を進めます。 ■業務のやりがい: ・会社や業界とともに成長する実感を持てる! 広報を通じて会社・業界の課題に対する施策の検討、立案、推進に取り組む役割であるため、会社や業界の更なる成長へ導く可能性のある仕事です。 ・広報のエキスパートとして、まだ世の中に知られていない魅力を引き出す仕事! 経営陣や事業部門と一緒に企業の「伸びしろ」を引き出していく施策検討から取り組んでいただきます。当社の事業は暮らしに密着しているためとても幅が広く、更なるサービス開発なども積極的に行っています。自身の取り組みを通じて、まだ世の中に知られていない魅力を社内外に伝えていける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
太陽工業株式会社
東京都世田谷区池尻
池尻大橋駅
450万円~799万円
機能性化学(有機・高分子) 住宅設備・建材, 販売促進・PR 広報
【大型膜構造物製造の業界リーディングカンパニー/東京ドームなどシンボリックな物件を多数手掛ける/年間休日123日/福利厚生◎】 ■仕事内容: <セールスマーケティング施策の企画から実行まで> ・ウェブサイト企画・運営業務(コンテンツ企画・サイト改善) ・メールマガジンコンテンツ作成・送付 ・MAツールを利用したリードナーチャリング、スコアリング設定等 ・各種分析業務(リード獲得〜受注まで) <マーケティング全体戦略の立案と実行まで> ・コーポレートブランド戦略の立案と浸透 ・事業マーケティング戦略の立案と浸透 ・上記両者のアライメント管理と統合コミュニケーション戦略の立案と実践(PESO全般) ■ミッション: ・当社の事業マーケティングを推進する ・当社の企業ブランド力強化に向けて、ブランド戦略の立案とその定着を推進する ・ブランディングとマーケティングのアライメントを設計し、その定着を推進する ■採用背景: 全社横断のマーケティングの力で非連続的に事業を成長させるB to Bマーケターを募集します。 ■組織構成: 部長(1名)+課長(1名)+担当者(1名) ■当社について: ・東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く当社の膜構造技術が用いられています。 ・建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも当社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。 ■当社の強み: (1)高い信頼力とブランド力 高い品質・技術力・納期厳守の3つを長年積み重ねてきたことで、他社が追随できない程のクライアントの信頼力を勝ち取り、当社のブランドになっています。 (2)幅広い事業を展開 「膜」という素材は変幻自在に扱うことができるため、ビジネスフィールドも無限に広がる可能性があります。現在当社が展開する製品や商品開発のフィールドも、海底から宇宙まで用途は広がっており、発想力と実行力を駆使することで多くの事業展開が見込まれることも、事業の強みとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エムステージグループ
東京都品川区大崎ThinkParkTower(5階)
400万円~549万円
アウトソーシング, 販売促進・PR 広報
学歴不問
【育休取得率・復帰率100%/全社の平均残業月7〜14時間/60兆円規模の医療・ヘルスケア市場/有休消化率60%推奨/女性が活躍できる環境】 医師の人材紹介サービスや企業向けの産業医サポートサービスを展開している当社にて、広報としてグループ全体の認知拡大やブランディングのための様々な施策に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容(業務割合): ・メディアリレーションの構築、プレスリリース、ニュースレターの作成(7割) ・寄稿執筆(1割) ・メディア勉強会やセミナー等の企画実行(1割) ・SNSやHP等の運営、管理(1割) ・社内広報の企画実施(サポート程度) ■募集背景: 現在女性社員2名で様々なサービスにおける広報を担当していますが、より体制強化をしていきたく募集をさせていただく運びとなりました。※入社後担当いただくサービスは応相談ですが、現状医療領域とヘルスケア領域のどちらかを想定しています。 ■働き方: ◎年間休日120日、残業7〜14時間程度と日々働きやすい環境があります。 ◎企業をあげての有給取得60%以上の必達や、共働き家庭を対象とした託児費補助制度・育児短時間勤務制度などで子育て中の方も多数在籍しており、働きやすい環境が整っております。 ■当社の強み: ◎医師人材紹介事業をもとに、これまでに蓄積された豊富なWebサービスの知識、開発実績があります。医療関連人材のコンサルでの実績に伴い、医療機関、診療所の現在の状況を伺い、WEBサービスを活用した事業の運営、集客のためのサービスを提案することが可能です。 ◎60兆市場と言われる医療・ヘルスケアマーケットで毎期増収、黒字経営です。 ◎女性管理職比率25%/産休、育休取得率・育休復帰率100%と働きやすい環境です。 ◎2021年度に続き4年連続で「健康経営優良法人(大規模法人部門)2022」に認定されています。 ◎次世代に残すべき素晴らしい企業を評価・表彰する「ホワイト企業認定2022」にてゴールド認定を取得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ソフトブレーン株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
【職種未経験歓迎/MA活用スキルアップ/顧客満足度5年連続No.1CRM・SFA/導入実績7,500社以上/年間休日126日 /残業月18H/産休・育休後の復帰率100%】 ■業務概要 マーケティング担当リーダー候補として、「eセールスマネージャー」をはじめとした自社製品の新規リード獲得をミッションにマーケティング業務をお任せします。 ■業務詳細 【イベント】 ・展示会、自社セミナー、他社共同セミナーの企画・運営 ・獲得したリード情報の精査とリスト制作 ・メールマーケティング・リードナーチャリング 【Webマーケティング】 ・Web広告運用(リスティング・ディスプレイ広告) ・Web広告代理店とのディレクション ・Webサイト改修の企画、ディレクション ・ホワイトペーパーやダウンロード資料の企画・制作 ※ご経験に応じて担当業務を決定します。 ■入社後の流れ まずは一つの媒体をお任せします。ある程度決まった予算・媒体の中で、先輩のフォローを受けながらリード獲得を行っていただきます。業務に慣れてからは、リーダー候補として施策の立案・実行や、戦略策定、マネジメント業務に挑戦出来ます。 ■組織構成: 約30名が在籍しており、マーケティング・新規営業・既存営業で分かれています。20代〜30代が活躍中です。割合は、中途7割、新卒3割です。 ※部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。 ■魅力点 ・評価基準 評価は年2回、定量評価を軸に行われており、役職関係なく結果を出せば昇給・昇格が可能です。目標設定に関しては、上長とすり合わせた上で主要KPIを設定していくため、納得感を持って業務に邁進できます。 ・早期のキャリアアップ 中途入社半年で役職を任された社員がいるなど、早期のキャリアアップが可能な環境です。広報のスペシャリストや営業全体を見るゼネラリストの両方を目指せます。 ■eセールスマネージャーとは 1999年8月に国内初のCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を発売、日本企業に合った機能・自社社員によるアフターフォローを強みとし、国産No.1CRM/SFAとして「営業支援システムとして累計7,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と利用者から高い評価、継続率を獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社豊田自動織機ITソリューションズ
愛知県刈谷市南桜町
システムインテグレータ, 総務 広報
〜東証プライム・豊田自動織機G/刈谷駅から徒歩1分/ブラザー&シスター制度などでのフォロー体制あり〜 ■業務内容: まずは、総務課業務の『全社各イベント、広報・渉外、CSR活動』の領域を担当頂きます。徐々にご経験を活かしてコアメンバーとして改善提案を行っていただきます。その後は課内でジョブローテーションをして頂きゼネラリストになってもらい課内全体の改善を行っていただきます。 ■総務課業務内容: 【庶務】 各拠点の備品管理、および拠点庶務担当との連携 【ファシリティ管理】 各拠点の入退場管理(セキュリティ) オフィス立上げ〜改修・保全 固定資産管理 【全社イベント】 社内イベントの企画立案〜運営 慰安旅行、全社懇親会、EKIDEN大会、コミュニケーション活性活動など 【広報・渉外、CSR活動】 社内・社外への広報活動(HP運営、パンフレット管理) 各種関連団体対応 渉外対応(不当要求対応など) 地域社会貢献活動 【安全・衛生・環境、防災】 全社安全衛生計画立案から社内教育実施 各オフィスの安全衛生環境の維持・向上 BCP作成〜運用 各オフィス避難訓練、防災備蓄品管理など ■入社後のフォロー体制: まずは先輩社員からOJT教育にて担当業務の実務を覚えていただき徐々にご経験を活かしてコアメンバーとして改善提案を行っていただきます。その後課内のジョブローテーションでゼネラリストを目指してもらいます。 ブラザー&シスター制度:教育担当の先輩社員がつきますので、わからないことがあればお気軽にご質問いただけます。 ■同社について: 【豊田自動織機唯一の100%出資情報システム会社】 私たちは豊田自動織機が生み出す様々な製品の生産管理システム、生産指示システム、物流システム、 経理システム、 調達システムなど、多種多様なシステムを開発し、 ITの力でモノづくりの課題を解決しています。 その中で培われた技術は、豊田自動織機以外のお客様にもソリューションとして提供し、あらゆる業界に活用されています。お客様から直接本質的なニーズを汲み取り、システムの企画立案から保守サポートまで 一貫して提供することで、 豊かな社会づくりに貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜東証プライム・豊田自動織機G/刈谷駅から徒歩1分/ブラザー&シスター制度などでのフォロー体制あり〜 ■業務内容: まずは、総務課業務の『全社各イベント、広報・渉外、CSR活動』の領域を担当頂きます。その後は課内でジョブローテーションをして頂きゼネラリストを目指してもらいます。 ■総務課業務内容: 【庶務】 各拠点の備品管理、および拠点庶務担当との連携 【ファシリティ管理】 各拠点の入退場管理(セキュリティ) オフィス立上げ〜改修・保全 固定資産管理 【全社イベント】 社内イベントの企画立案〜運営 慰安旅行、全社懇親会、EKIDEN大会、コミュニケーション活性活動など 【広報・渉外、CSR活動】 社内・社外への広報活動(HP運営、パンフレット管理) 各種関連団体対応 渉外対応(不当要求対応など) 地域社会貢献活動 【安全・衛生・環境、防災】 全社安全衛生計画立案から社内教育実施 各オフィスの安全衛生環境の維持・向上 BCP作成〜運用 各オフィス避難訓練、防災備蓄品管理など ■入社後のフォロー体制: まずは先輩社員からOJT教育にて担当業務の実務を覚えていただき徐々にご経験を活かしてコアメンバーとして改善提案を行っていただきます。その後課内のジョブローテーションでゼネラリストを目指してもらいます。 ブラザー&シスター制度:教育担当の先輩社員がつきますので、わからないことがあればお気軽にご質問いただけます。 ■同社について: 【豊田自動織機唯一の100%出資情報システム会社】 私たちは豊田自動織機が生み出す様々な製品の生産管理システム、生産指示システム、物流システム、 経理システム、 調達システムなど、多種多様なシステムを開発し、 ITの力でモノづくりの課題を解決しています。 その中で培われた技術は、豊田自動織機以外のお客様にもソリューションとして提供し、あらゆる業界に活用されています。お客様から直接本質的なニーズを汲み取り、システムの企画立案から保守サポートまで 一貫して提供することで、 豊かな社会づくりに貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社荏原製作所
神奈川県藤沢市本藤沢
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 総務 広報
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー〜 ■業務内容: カンパニーイベント、カンパニー社内報などのブランディングに寄与する広報業務の企画 ・組織風土改善に寄与する社員がイキイキ働ける環境作り及びその企画業務をご担当頂きます。 【キャリアステップイメージ】 今後も大きな事業規模の成長を目指すカンパニーにおいて、長期目線を持ち、カンパニーで働く社員の方々のあるべき姿を常に考え、エンゲージメント向上につながる企画を自ら立案し、実行していくミッションを持ち、その中心人物として活躍してもらいたい。 E6採用の場合、 ご経験に応じて2〜3年を目途に基幹職試験へ推薦を想定。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 カンパニー内の総務・広報業務を通じ、社員がイキイキと働き、高いパフォーマンスを発揮できる環境を創る。 カンパニー内だけでなく、荏原全体の部門と横断的なコミュニケーションを取る機会があり、全体最適の観点から」に施策立案、提案・実行することができる。 経営層の考えを間近で聞くことができ、カンパニーがもっと良くなるために必要な施策を企画、提案ができる
株式会社フェローテックホールディングス
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
700万円~1000万円
〜東証スタンダード上場・フェローテックグループ/日本橋駅からすぐの駅近オフィスで勤務/マシナブルセラミックス分野で世界トップクラス/年休125日〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 社長直下型の組織で、当社グループのIR/広報担当として主に機関投資家の対応やIRサイトを中心としたHPの構築・運営、情報収集、資料作成や社内外への発信に携わっていただきます。 ■業務詳細 ・IR資料作成と開示(TDnet、Web等) ・IRイベント企画・運営 ・投資家・アナリスト取材、問合せ対応業務 ・ESG・サステナビリティ関連業務 ・広報・広告(Web)関連業務 ご本人の経験や適性に応じて判断させていただきますが、最初はIRの資料作成やWEBサイトの運用などからお任せ致します。 ◇英語使用頻度:海外の子会社(現地法人含む)との関わりがあるため、メールだけでなく、会話も多少発生致します。状況に応じて通訳者を依頼することも可能です。 ■仕事のやりがい・魅力 ・社長直下型の組織のため上層部との関わりが多く、経営視点で視野広く業務に携われることができます。 ・あらゆるステークホルダーに対し、自社の魅力を伝えて社会的価値を高めていくための重要な役割を担うことができます。 ■キャリアパス: 将来的には当部門の責任者として採用したいと考えておりますが、ご本人の希望や適性に応じて他部門への異動もございます。 ■会社状況: HD化され更なる成長を目指して管理部門を強化しています。自身の担当領域を決めず、幅広く業務を担うことを期待しています。当社の磁性流体やその応用製品、真空シールをはじめ、サーモモジュール、石英製品、シリコンパーツ、パワー半導体用基板を中心に事業を展開しており、そのための設備投資も積極的に行っております。自動車や医療、家電など多様な業界からの引き合いが多く、今後の成長も見込んでおります。 ■業界における当社について: 当グループでは、主力事業である半導体・FPD業界を中心とした半導体等装置関連事業と広範囲な業界に対応する電子デバイス事業の業容拡大を目的とした設備投資を実行しており、昨今の半導体業界は微細化投資や3Dナンドフラッシュメモリーの量産に向けた設備投資等の活性化により、各社とも高い受注水準にあります。
株式会社フジキン
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
450万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 広報
バルブメーカーである当社において、広報業務をお任せします。 ■職務内容: メイン業務はインナーブランディング・アウターブランディングの企画・プランニング・推進です。 創業100周年に向けて、さらなるブランドの強化が求められており、フジキンを正しく理解し、インナー・アウターと企業イメージの向上、企業力の強化を図ることが目的です。 <具体的に> ・社外広報:メディアへの情報発信・対応、危機管理広報、ホームページ、企業広告など ・社内広報:社内報制作、記事社内共有、イベント対応など ■配属先情報: 50代3名、30代 1名の計4名が在籍しています。緩やかな雰囲気の職場です。 ■当社の魅力: ・バルブ製品で世界トップクラスのシェアを誇っています。毎年「モノづくり部品大賞」を受賞しており、業界をリードする技術力を持っています。 ・当社のバルブは、半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 ・階層に応じて各種研修が用意されています。また社員のスキルアップを後押しするため、120種の資格に対して資格手当を用意しています。 ・半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬・食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
科研製薬株式会社
東京都文京区本駒込
500万円~649万円
医薬品メーカー, 広報 IR
【プライム上場/大正6年設立の老舗製薬メーカー/医薬品・動物薬・農薬など様々な薬を開発/爪白癬の治療剤「クレナフィン」を開発した製薬メーカー】 ■求人概要: 当社は1948年に財団法人理化学研究所を前身として設立された研究開発型の製薬企業です。日本初の外用爪白癬治療剤「クレナフィン」、関節機能改善剤「アルツ」など日本初・世界初となるユニークな製品の提供を通して、患者さんのクオリティ・オブ・ライフの向上に努め、人々がより良い人生を送るウェルビーイングへの貢献に注力しています。本ポジションでは、IR・広報担当者として、業務をお任せいたします。 ■担当業務: 今後、さらなる科研製薬の企業価値向上のため、IR・広報を強化すべく、IR/SR業務、社内外広報業務を担っていただきます。 ・IR/SR戦略の立案 ・投資家対応(アナリスト、機関投資家、個人投資家との面談、問い合わせ) ・決算資料、開示資料、プレスリリース作成 ・決算説明会、各種説明会の企画・運営 ・ESG関連開示資料作成・開示 ・コーポレートレポートの企画・制作 ・コーポレートサイトの管理・運営 ・社内報(Web)の制作 ・その他、社内広報 ■戦略・ビジョン: 最先端の製品で、『最優』の成果をつくる。世界に存在感を示す製薬会社になることが私たちのめざす未来です。日本・アメリカ・カナダにおいて共同開発された日本初外用爪白癬治療剤「クレナフィン」を、現在はアジアを中心に海外展開しています。 ■社風・風土: 同社の前身は大正9年に設立された理化学研究所。その頃から受け継がれた真摯で探究心旺盛な風土は今でも変わることはありません。また、人材育成にも力を入れており、「変革と創造への挑戦」を念頭に、社員の意欲的な自己啓発に対しても、積極的にサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
e‐dash株式会社
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他専門コンサルティング, 販売促進・PR 広報
◇◆脱炭素/三井物産発の新設会社/多数の地域企業・金融機関と連携/四半期の経常収益成長率100%超/200を超える金融機関と提携/土日祝休み/フレックス/リモート◆◇ ■業務内容: e−dash株式会社では、脱炭素・カーボンニュートラルに取り組む企業として、広報・PR担当者を募集しています。 BtoBの視点で自社のブランドを広め、業界内外、およびメディアに向けた情報発信を行い、当社の認知度向上に貢献していただきます。 広報活動を通じて、クライアントやパートナー企業との信頼関係を築き、当社のサービスやミッションを広く伝える役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容: 情報リサーチ ・新聞・雑誌・Web・テレビ等の掲載情報チェック、保管等管理 ・業界トレンドや競合企業のメディア露出の調査・分析 プレスリリース作成と発信 ・プレスリリースの作成、校正、メディアリレーション、掲載確認等フォローアップ。正確で信頼性のある内容の発信を行い、自社のメッセージを広めていただきます。 社外対応 ・メディアからの問い合わせ対応、取材対応、記事の掲載促進 ・クライアントへ成功事例や導入事例を取材、記事化し、PR活動に活用いただきます。 業界動向のリサーチ ・脱炭素やカーボンニュートラルに関する最新の業界動向、競合他社のPR活動を調査 ・自社のPR戦略を業界に合わせて最適化 PRイベントの運営サポート ・イベントの企画・運営、業界内イベントやカンファレンスでの発表・展示の準備 ・当日運営のサポート、来場者対応、メディア対応 ■当社サービスについて: クラウド型ソフトウェア「e-dash」は、企業や自治体が、電気やガス等のエネルギーの請求書をアップロードするだけで、事業を通じて排出されるCO2排出量を自動で算出し、集計や計算の手間を削減するサービスです。 今後益々対応が求められるサプライチェーン排出量(Scope3)についても、プラットフォーム上で算出・可視化が可能になります。 変更の範囲:会社の定める業務
アース製薬株式会社
東京都千代田区神田司町
600万円~799万円
医薬品メーカー, 広告宣伝 広報
〜東証プライム上場/増収増益/国内トップクラスのシェアを誇る製品多数/福利厚生充実〜 今回採用するポジションはマーケティング的な視点、商品プロモーション(CM等)ではなく、会社全体等のコーポレーションプランド確立のための広報活動(新聞・雑誌等)を主に担当して頂きます。 ■担当業務: ・プレスリリース・ニュースレターの作成と配信 ・コーポレートブランディングの立案 ・メディアリレーション(メディアアプローチ・取材対応) ・社内報の企画、原稿作成、社内広報ツールの作成 ・社内外のイベント業務の取材、原稿作成 ■組織構成: 配属予定のグループ経営統括本部経営戦略部(広報室)には室長1名(男性)、課長1名(男性・赤穂駐在)、課長補佐1名(女性)、係長1名(女性)、係1名(男性・赤穂駐在)が在籍しています。 ■同社の特徴: 虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を多角的に展開しており、15期連続で増収を続けております。大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、ボトル1本で長期間使用可能な液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアにおいて新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、海外売上比率も順調に増加しております。連結子会社数10社、連結従業員数4180名の大企業であり、虫ケア用品や入浴剤では多くのシェアを占めています。 変更の範囲:会社の定める業務
コスモ石油株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
800万円~1000万円
石油化学 石油・資源, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
【LINEなどSNSを活用したデジタルマーケティング施策の戦略立案やプロジェクトリード経験歓迎/総合エネルギー企業がいち早く取り組んだ社会貢献活動<COSMOエコ基金>】 ■業務内容: 当社が運営しているCOSMOエコ基金における、ブランド価値向上につながる広報・デジタルマーケティング活用をお任せします。 当社の環境ブランド向上に携わることで、コスモエネルギーグループの企業価値向上に寄与できる経験ができます。 <具体的な業務> ・COSMOエコ基金の着実な運営(ガバナンス強化策の継続) ・COSMOエコ基金のパートナー団体との連携強化(プロジェクトの新陳代謝) ・COSMOエコ基金の会員の裾野拡大、環境ブランド向上への貢献 ⇒デジタル活用(SNS等)による会員裾野拡大策の実行、情報発信強化 <COSMOエコ基金について> コスモエネルギーグループが取り扱う石油は、豊かな暮らしを支えてきた一方で、地球環境に負荷を与えてしまうことも事実です。1990年代からいち早く環境問題に取り組み、その一つが、「ずっと地球で暮らそう」プロジェクトとして活動を続けている「COSMOエコ基金」です。気候変動対応や生態系を守る活動をサポートすることで、貧困など根本的な問題の解決にも貢献しています。 ■配属先: コスモエネルギーホールディングス株式会社へ出向(当社雇用) コーポレートコミュニケーション部 広報グループ <ミッション> ・戦略的PR活動の実践 ・企業・グループ事業情報の安定的な発信 ・適切な危機管理広報対応 ・広告媒体発信情報に係わるリスク管理(モニタリング等) ・社会貢献活動の高度化(デジタル活用による会員の裾野拡大、ガバナンス強化等) ■キャリアパス: COSMOエコ基金の会員の裾野拡大、環境ブランド向上への貢献のプロジェクト担当として当面は従事いただき、本人特性にもよりますが、ブランディング、広告宣伝、デジタルマーケティングの担当も経験いただきたいと考えています。 ■働き方について: ・残業時間:月20時間程度 ・在宅勤務:週1〜2回程度 ・フレックスタイム制度:利用可 ・出張(国内):月1回程度(COSMOエコ基金関連の団体モニタリング等) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イノアックコーポレーション
愛知県名古屋市中村区名駅南
550万円~799万円
自動車部品 総合化学, 事業企画・新規事業開発 広報
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェア》《入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数19年》 ●平均残業20〜30時間程度/月。WLBを大切にしたい方におすすめ。 ●各種手当の充実(家族手当、生活加給、食事手当等) ●チャレンジを良しとする社風。積極的に新たな取り組みに挑戦できます。 ■業務内容: CSR準備室の管理職として、CSRレポートの製作、外部調査機関の調査回答、取引先からの調査対応活動の管理、監督、指導などの業務に従事いただきます。 (1)CSR製作 ・企画立案(制作会社を交えて実施)…4〜5月 ・経営層及び各関連部門への取材原稿作成(制作会社へ依頼、一部自身で作成)…6〜7月 ・取材日程調整・取材…8〜9月 ・校正対応(各関連部門部門及び制作会社)…〜10月 ・納品…10月末 (2)外部調査機関 ・他社からCSR問い合わせ対応 ・アンケート回答窓口、各関連部門へ問いかけ ・質問の関連部門に対しできていないことに関しては課題抽出、対応依頼、展開 (3)地域貢献対応 ・市役所寄付やボランティア活動 ■組織構成: 経営企画本部長、広報部部長、以下、CSR準備室は管理職(新規募集)、担当員2名(41歳、22歳)の組織となる予定です。 ■採用背景: 現在は、CSR「準備室」ですがCSR「推進室」へと昇格を予定しています。今後イノアックのCSR活動を強化、人員増員も予定しており、部署を率いる管理職となる方を募集しています。 CSR推進室に昇格後は全社を横断的に活動管理していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
古川製材株式会社
岐阜県岐阜市市橋
西岐阜駅
350万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), 販売促進・PR 広報
〜10年以上増収増益の安定企業/地域シェアNo1/プライベートと両立しやすい環境/社風◎/リモート可〜 ■採用背景: 売上および事業規模の拡大を続ける当社において、今後さらなる体制強化を図るための採用です。 ■職務概要:【変更の範囲:なし】 WEB戦略室において、集客・ブランディングを目的とした広報業務を担当していただきます。 ■職務詳細 ・HP・LPの制作、管理、更新 ・外部業者と連携し、動画、パンフレット、チラシなどの制作 ・SNS運用等 ・HP・LPや各種広告キャンペーンの効果分析 ※データに基づいた戦略立案で集客や営業効率の向上を図ります。 ・IllustratorやPhotoshopを使用したデザイン制作(バナー、ポスターなど) ≪特徴≫ 部署内だけでなく、社内外の方々と打合せをしながら、住宅会社ならではの広報・PR戦略を立案し、WebやSNS、紙媒体など多岐にわたるメディアでクリエイティブなプロモーションを展開できます。自分のアイデアが直接お客様に届く、やりがいのあるお仕事です。 ■組織、環境: 現在5名の方が在籍しています。全社として、研修制度や育成環境も整っており、質問がしやすい環境であるため、中途でご入社される方も安心してご活躍いただけます。 ■魅力: ◎当社は、10年以上の増収増益、事業拡大を続ける安定企業です。『複合ブランド戦略』により、注文住宅事業を中心にリフォーム・リノベーション、不動産、雑貨販売、民泊等、住まいや暮らしに関わる幅広い事業を展開しております。また、価格帯、性能別に数多くのブランドがあるため、幅広い顧客層へのアプローチが可能になり、集客数、契約数の増加につながっています。この多ブランド展開により、トップシェアを誇る飛騨・高山エリアにとどまらす、愛知県に事業エリアを拡大するなど、今後も安定した成長を見込んでいます。 ◎当社では、ノルマという考え方はありません。「人の役に立ちたい」「お客様に寄り添いたい」「チームともに頑張りたい」「成長したい」という思いをもった方が活躍しています。また、研修・セミナーに力を入れており、全社として、社員を大切にする風土がございます。 ◎残業は20時間程度で、テレワーク勤務も可能です。社内に託児所もあり、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
450万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 広報 プロデューサー・ディレクター・プランナー
〜11期連続過去最高売上更新/プライム上場・不動産業界日本一を目指すギガベンチャー/中途入社者活躍〜 ■職務内容 当社のコミュニケーションデザイン本部 広告宣伝部にて、 会社の認知維持〜拡大・事業理解度・好意度の増進に向けたコミュニケーション活動の一翼を担っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・広告宣伝全般における施策企画・制作/実施・効果検証(メディア作業、クリエイティブ制作、プロモーション) ・オウンドメディア・アーンドメディアにおける施策企画・制作/実施・効果検証(自社サイト、各種SNSなど) ・広告宣伝およびオウンドメディア施策を横断した施策l企画・制作/実施・効果検証 ■仕事のポイント 【自ら先頭に立って業務の主体になれる】 広告宣伝部では、自ら企画し、制作・実施し、効果検証までを行います。 もちろん、多くの業務では協力会社との連携は不可欠ですが、各メンバーが強いオーナーシップをもった働き方が望まれます。 【スピード感ある意思決定〜施策実施が可能】 意思決定が早く、わかりやすい効果検証手段を企画内に組み込むことで、素早く施策の実施まで進めます。 ■配属先について: コミュニケーションデザイン本部内にある広告宣伝部です。当社の認知維持・拡大に加え、事業理解促進・好意度醸成を目的に、テレビ・デジタル等のペイドメディアや、自社サイトやSNS等のオウンド・アーンドメディアを駆使したコミュニケーション施策を推進します。 社内の関係部署や協力会社との連携業務も多く、各メンバーが、プロジェクトのプロデューサーとなり業務遂行を行うことで、アッパーファネル〜ミドルファネル向けの多彩なマーケティング活動の経験を積むことができます。 現在、活躍しているメンバーの多くは中途入社です。前職は、同業のマーケ経験者、メディア、広告代理店出身のほか、元・スポーツ選手も活躍しています。「すぐに意思決定し、どんどん自分のアイデアを実現できる」点に魅力を感じて入社してくれています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヨコオ
群馬県富岡市神農原
神農原駅
電子部品, 広報 マーケティング・広報アシスタント
【広報・コーポレートブランディングの経験がある方/年間休日124日/高い技術力/アンテナ事業を中心に事業拡大を続ける優良グローバルメーカー/中途社員も馴染みやすい風通しの良い社風】 ■業務内容: 1)事務業務 ・新聞記事などの掲載クリッピング、メディア露出のまとめ ・電話/問合せ対応 ・ロゴ、会社案内等各種広報ツールの整理、管理 2)社内広報 ・社内報の制作進行、スケジュール管理 ・社内報の取材、執筆活動 3)広報ツール制作・管理補助 ・会社案内、株主通信、統合報告書などの各種会社ツールの制作進行補助 ・HPの管理補助、HP制作会社への修正指示・確認 4)広報活動の効果測定、分析 ・メディア露出による影響・効果測定 ・HPのアナリティクス ・社内広報活動の効果測定 【将来的には以下のような仕事にも携わっていただきます】 ・企業価値向上のための広報戦略の立案と推進 ・プレスリリースの作成・配信、SNS運用などの適切な情報発信 ・展示会出展等、各事業部と連携したプロダクト広報活動 ・新規・既存メディアとの関係構築、記者対応 ■会社の魅力: 当社は東証プライム上場、2022年に創業100年を迎えた老舗優良メーカーです。歴史の古い会社ではありますが、1960年代から海外への展開に着手しており、現在では21拠点を海外に持ち、海外生産比率は80%を超えています。その積極的な海外展開の影響もあり直近5年も150%近い売上成長を遂げています。特にメインの自動車向け事業では、近年の自動運転ブームや、コネクティッドカーなど自動車業界の成長になくてはならない存在になっています。また当社のアンテナ技術は業界でも最高水準の評価を得ているため、自動車業界以外からも引き合いが強くなっており、新たなビジネスの展開も積極的に進めています。 ■当社の社風: 会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
400万円~599万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 広報
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/プライム上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■仕事内容: 企業情報の発信や福利厚生に係る事務局運営の担当をお任せします。 広報企画や発信ツールの運営管理、推進施策に係る社内外連携など、これまでのご経験に応じ担当いただきます。 ・広報業務(社内外HP、SNS等の情報発信、広報企画推進、メディア、取材対応等) ・共済会事務局業務 ・CSR関連業務(環境活動推進等) ■組織について: 総務部 広報・CSR課は責任者1名・メンバー2名で、3名とも女性です。年代は30〜50代まで在籍しています。 ■入社後の流れ: 基本的には各担当業務を2名体制で行っています。新規入社者には先輩社員(メンター)を設定し、業務内外にて定着に向けたフォローを行います。入社時の導入研修はありますが、業務においては基本的にOJTとなります。しかし、2名体制で主・副となりますので、まずは業務を覚えていただくことからスタートいたします。 ■アルプス技研で働くメリット: 【経営の安定】自己資本比率65.8%で経営安定(※通常40%以上あれば健全)。さらに、売上・経常利益ともに年々増加傾向にあります。株式上場後は20年以上黒字経営が続いています。創業から40年以上、一度も社員の人員整理をしていません。 【幅広いキャリアプラン】エンジニアサポートシステム(ESS)が確立しており、専任のキャリア担当や先輩と現状・未来の話ができます。継続的な研修・支援制度があるので自分のキャリアにあった派遣先を選定することができます。キャリアパスに関しても志向を考慮し、エンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 【長期就業のための手厚いサポート】年休120日以上/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/子ども手当(18歳まで月1万円)/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92%
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 法務 広報
【バックオフィス系のオープンポジション/ご経歴に合わせてポジションをご提案/創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/プライム上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■仕事内容: ご経験とご希望・志向等により当社のバックオフィス系ポジションにて合致するポジションをご提案し選考を進めさせて頂きます。 ■バックオフィス系ポジション: 「法務」「広報」「営業推進部」「情報システム部門」「人事企画制度・労務」にポジションにこれまでのご経験やスキル・ご希望や志向等を鑑みてポジションを打診させていただきます。 ■アルプス技研で働くメリット: 【経営の安定】自己資本比率65.8%で経営安定(※通常40%以上あれば健全)。さらに、売上・経常利益ともに年々増加傾向にあります。株式上場後は20年以上黒字経営が続いています。創業から40年以上、一度も社員の人員整理をしていません。 【幅広いキャリアプラン】エンジニアサポートシステム(ESS)が確立しており、専任のキャリア担当や先輩と現状・未来の話ができます。継続的な研修・支援制度があるので自分のキャリアにあった派遣先を選定することができます。キャリアパスに関しても志向を考慮し、エンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 【長期就業のための手厚いサポート】年休120日以上/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/子ども手当(18歳まで月1万円)/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92%
株式会社スタッフサービス・ホールディングス
アウトソーシング, 総務 経営企画 広報
【リモート可/フレックスタイム制度(コアタイムなし、標準労働7.5時間)】 ■業務概要: 総務部はサステナビリティグループとファシリティグループの二つに分かれており本募集は前者の業務をお任せします。総務部の共通業務として、電話の応対、庶務対応(来客取次ぎなど)も対応いただきます。 <サステナビリティグループの主な業務内容> ・サステナビリティ施策に関する業務 GHG排出量測定や削減施策、人権保護の推進、グループ各社や関係部署との協働 ・大規模災害に備えた対応力向上(BCP) 災害対策本部運営の企画・立案・実行、従業員や拠点の教育施策の企画・立案・実行 ■業務詳細: サステナビリティの取り組み、大規模災害に備えた対応力向上等、会社の持続的な事業成長の為の取り組みに携わって頂きます。 ○サステナビリティ カーボンニュートラルに向けGHG排出量の正確な測定及び排出量削減施策企画・立案・実行、人権デューディリジェンスや教育など人権に関する取り組み、ISO14001(環境)対応、ESG戦略推進のための関連部署との連携。リクルートグループ全体での取り組みでもあるため国内外のリクルート各社との連携。 ○大規模災害に備えた対応力向上(BCP) BCPの企画や大規模災害時の対応等、従業員の生命および事業継続に関すること、BCP立案、災害訓練の実施、災害備蓄品の管理、従業員の防災教育、災害時における事務局業務等。 ■働き方: ・残業は20〜25時間/月 程度を想定しております。 ・フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。テレワーク制度については部署の運用として週1~2日を想定しています。 ■組織構成: 経営管理部門には現在約70名在籍。4部署、10グループに分かれています。 総務部は12名(20代〜50代)、サステナビリティグループは3名の社員が在籍しています。 ■キャリアステップ: 当面はサステナビリティ業務、BCP業務をお任せしますが、ご本人の能力・志向により従業員の働き方にあった職場環境改善等ファシリティ業務、車両管理業務、購買業務等、活躍の幅を広げることもできます。ゆくゆくはマネジメント人材もしくはサステナビリティ・BCP領域のプロフェッショナルとしてのご活躍を期待します。 変更の範囲:会社の定める全ての業務
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