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本田技研工業株式会社
埼玉県朝霞市泉水
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550万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 人事(労務・人事制度) その他人事
学歴不問
■採用背景 自動車業界における100年に一度の変革期のなかで、Hondaは「第二の創業期」を迎えています。創業以来Hondaは、二輪・四輪・パワープロダクツ・ジェット機など様々な事業に取り組んできました。「第二の創業期」を迎えるにあたり、人事としては、社員一人一人が挑戦心を持つこれまでの企業風土を大切にしつつ、さらに多くの社員が挑戦する環境・機会を作ろうとしています。私たちとともに何事にも前向きにチャレンジし、新たな付加価値を生み出そうという想いをお持ちの方のご応募をお待ちしています。 ■業務内容:以下いずれかの事業所で勤務いただきます <朝霞事業所> 二輪事業領域の最大化に貢献いただきます。 ・該当地区(朝霞事業所)の配置/評価・処遇 ・該当地区(朝霞事業所)の労働組合との交渉/労務管理 <寄居・小川工場> 四輪生産領域の最大化に貢献いただきます。 ・該当地区(寄居・小川工場)の配置/評価・処遇 ・該当地区(寄居・小川工場)の労働組合との交渉/労務管理 ※応募時に勤務地の希望をお知らせください ■キャリアパス 入社後は、国内の事業所、本社、事業領域、海外現地法人などで3〜5年ごとにジョブローテーションを実施し、様々な経験を積んでいただきます。将来的には、グローバルなプロジェクトに参加したり、人事や総務の専門家、HR責任者として活躍することを期待しています。 ローテーションの例: Aさん:国内事業所(3年)→本社(3年)→研究所(3年)→海外駐在 Bさん:工場(4年)→本社(5年)→事業人事 Cさん:研究所(4年)→工場(4年)→領域人事 Dさん:研究所(3年)→本社(6年)→海外駐在 ■休日および福利厚生: ・年間休日は121日で、平均残業時間は20〜30時間程度を予定しています。 ・2023年の平均有給休暇取得日数は17.9日です。 ・教育制度:各種研修やEラーニングプログラムなど ・住居支援:社宅、独身寮、住宅補助 ・健康支援:社内食堂、食事補助など HP:https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ ■働き方 チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社して勤務いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Helpfeel
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
◆急成長スタートアップ企業の組織開発・制度設計をお任せ!/AIナレッジデータプラットフォーム展開◆ \こんな方、ご応募ください/ ◎成長中のスタートアップ企業で、今後のさらなる事業成長・組織拡大のベースとなる制度設計や組織開発に挑戦し、組織づくりの中心を担いたい ◎専門領域を絞らず、人事という文脈で幅広いスキルを身に着けたい ■募集背景: 所属いただく人材育成部は、2025年5月にそれまでの組織から独立したばかりの組織です。 『人材』観点で事業成長を担う当組織ですが、現在人事・制度設計領域のマネジメントレイヤーが不在のため、組織をけん引していただく方を募集しています。 これから新たに作っていきたい制度もたくさんあるため、ご自身で裁量をしっかり持ち、組織開発をリードしていただきたいと考えています。 ■業務内容: 急成長するSaaSスタートアップの人事担当として、組織開発の立案・運用を中心に人事領域を幅広くお任せします。 ・人事制度の運用 評価フローの運営、評価会議の事務局 給与改定の計算・通知 制度改定後の社内説明・定着支援 ・人事制度の企画・改善 等級制度・評価制度・報酬ポリシーの設計・改定 報酬レンジ、昇格基準の決定 ・組織人事に関連する施策・運用(経験があれば歓迎) バリュー浸透施策の企画・実行 従業員サーベイ実施・分析 社内イベント・コミュニケーション施策 ・その他の付随する人事業務 人事業務のオペレーション効率化(SaaS導入等) 人事組織のマネジメント業務 ※まずはプレイヤーとして業務を担っていただきますが、将来的にチームを持つ可能性があるため ■求める人物像 ・企画と運用をバランスよく実行できる方 ・最低限の守りを押さえつつ、攻めた人事施策を推進できる方 ・スタートアップのスピード感や朝令暮改を楽しめる方 ・自ら課題を見つけ、解決策を提案・実行できる方 ・経営層やマネージャーと協働しながら課題解決をリードできる方 ■当社について: 当社は、AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シオン
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎人事・総務業務全般をリーダーシップを発揮して率先垂範していただきます ■ポジション概要: 管理部門として会社全体を支えるポジションです。 管理部門のメンバーとして、人事・総務領域の業務全般を担当していただきます。 今までのご経験、専門性を発揮いただき、少数精鋭で専門性を高めかつ幅広く業務経験が積めるポジションです。 ■業務詳細: ・労務業務(入退社対応・勤怠管理・給与計算・社会保険関連手続きなど※一部は外部に委託) ・採用業務(採用の窓口として面接の日程調整やエージェント対応など) ・人事制度の整備・策定 ・規則規程等の改定 ・経営会議、取締役会、株主総会運営 ・社内ワークフロー設定、管理 ・契約書締結、管理 ・設備、備品管理(オフィス設備の管理、備品・貸与物の調達・管理) ・ITインフラの整備 ・その他人事、総務業務全般 ■業務の魅力: ・IPO準備・実現フェーズで事業をグロースさせていく中で貴重な経験を積み、キャリアアップする事が可能です。 ・代表はVC出身、役員陣はIPO経験や上場会社の役員を歴任したメンバーで構成されている中、事業拡大期にブレーンとして経営に携わる事が出来ます。 ■組織体制: コーポレート部門:2名(総務・人事1名/経理1名) ■当社の魅力: ・当社は「日本を支えるベンチャー企業の成長支援」を目的とし、事業/マーケティングからHRまでのコンサルティング〜実行をワンストップで支援しています。戦略策定〜実務の広告運用やシステム開発まで、一気通貫で企業課題解決を支援をしているので、他部署と連携した「ヒト・モノ・カネ・情報(戦略)」どの部分からでもワンストップソリューションでコンサルティング支援が可能なことが強みとなります。当社の経営理念にある人とテクノロジーの力で社会にイノベーションを起こすを今後も体現していきます。 ・当社が携わるヘルスケア分野における国内労働市場規模は今後も右肩上がり傾向です。本格的な働き方改革が進むことから今後も需要は伸びていくことが想定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜組織を作っていきたい方歓迎/世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: 当社のコア事業であるモータサイクル事業において魅力ある商品を継続的に生み出すため、開発部門の人財と組織の開発に重点的に取り組んでいます。共に開発部門の組織開発に挑戦するプロフェッショナルな仲間を募集しています。 ■業務内容: ・2輪車開発部門での人事業務 ■具体的な業務内容: ・開発3本部(パワートレイン開発本部、モーターサイクル車両開発本部、モビリティシステム開発本部)における (1)国内、海外拠点含めた技術者育成と組織開発 (2)事業計画に基づく要員計画作成と採用戦略策定と実行 【業務の大まかなプロセス】 ・課題選定〜対策立案〜対策実行〜効果確認〜仕組化 ■やりがい・魅力: ・部門人事機能の立上げに寄与できる ・職場の要望人財を獲得できたとき ・海外拠点から教育で受け入れたエンジニアが帰国後活躍しているのを見たとき ・職場の困りごとを解決できたとき ・集合研修を通して社員の成長に触れたとき ・部門人事課題に対して自分の考えで改善を進めることができたとき ・自分のアイデアを部門だけでなく全社の仕組みに反映することができたとき ◆モーターサイクル車両開発本部特設サイト:https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/features/pf/ ■当社の特徴: <多彩な製品・事業展開> 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。
キャディ株式会社
東京都台東区浅草
◆急拡大中の組織で”人材”の側面から事業成長を支える/グローバル700名×アーリーフェーズのスタートアップのような環境◆ ■募集背景: 組織が急速に拡大する中でそれぞれの事業部で求められる専門性が高まり、事業戦略を理解した上で現場マネジメントと密接に連携しながら各種人事施策を立案・実行していくことが求められています。中でも、GTMは事業拡大の屋台骨となる組織であり、よりスピード感を持って対応することが肝要であることから全社に先駆けてHRBP機能を設置することにしました ■業務内容: ・要員計画と組織設計 └マネジメントと相談し、SoCなども考慮した最適な組織体制を検討する ・各種採用施策の企画実行 └人材要件定義、母集団形成から採用面接、アトラクト、クロージングまで採用チームと連携し施策をリードする ・評価・報酬制度の企画・運用 └人事企画チームとの連携による、GTM組織に最適な評価報酬制度の企画とその効率的な運用 ・組織・人材開発施策の企画・実行 └各種Survey等を通じた組織コンディションの把握・分析とそれに基づく打ち手の立案・実行 └マネージャー・リーダー候補育成施策の企画・実行 ・各種研修・オフサイトの企画・運営 ・人材のリテンション施策の企画・実行 ・組織・カルチャー作りのための施策の企画・実行 ・組織内コミュニケーション活性化施策の企画と推進 ■やりがい・魅力: ◎グローバル700人を超える規模でありながらアーリフェーズのスタートアップの様な環境で、自身の裁量でスピード感を持って組織課題の解決に取り組むことができます ◎史上最速のペースで拡大する事業の最前線で、マネジメントと密接に連携しながら業務に取り組むことで、自身の貢献を感じると同時に、与える事業インパクトの大きさも感じることができます ■私たちがやりたいけどまだできていないこと: 「ものづくり産業のポテンシャル解放」というとてつもない目標を実現する強いフロント組織を支えるために、業界のベストプラクティスはきちんと抑えながらも、これまでにない発想で人事戦略・制度の企画・導入・運用をリードすること。
株式会社ソフトエナジーホールディングス
福岡県北九州市若松区ひびきの
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
==急成長企業/完全週休二日制・年休125日・残業少な目で働きやすさ抜群!/アットホームな社風== ●当社紹介: 当社は、環境エネルギー関連設備の中でも、充放電検査装置やサイクル試験機といった、二次電池関連装置を主に開発・製造しています。設立は2009年とまだまだ社歴は浅い企業ではありますが、取引先は国内外の大手メーカーとなり、海外では、中国・シンガポール・韓国など幅広く、海外拠点も保有しています。他にも、社内環境整備として全社で働き方改革プロジェクトを進めており、会社の事業拡大だけでなく、働きやすい職場づくりにも力を注いでおります。 ●業務概要: 人事総務課内で、総務と法務を主担当として、その他の人事総務業務全般を課員と共に担当頂きます。ゆくゆくは人事や労務などへも守備範囲を拡げて、人事総務業務全般のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきたいと考えています。 ●業務詳細: (1)総務、庶務 ・施設、備品管理 ・衛生管理に関する各種施策の立案実行 ・社内イベント企画・運営 (2)法務 ・社内規程整備(就業規則や旅費規程の作成・改訂) ・文書、契約書管理(契約書作成/レビュー、各種許認可、登記管理等、顧問弁護士との連携含む)、特許事務所とのやりとり (3)その他人事労務、広報、庶務関係業務(電話応対、雑務含む) \将来性:昨今注目を集める業界のパイオニア/ 2次電池とは充電することによって繰り返し使用できる電池のことです。携帯電話やPC、自動車などに使用されており、身近ながらも世界規模で今後の拡大が見込まれている、非常に注目度・将来性ともに高いマーケットです。 \製品性/ 当社がメインで製造している「充放電検査装置」は、リチウムイオン電池を製造する上で重要な役割を担っています。形として出来上がった電池にエネルギーを送り込み、電池としての機能を果たすために最終工程を手掛ける機器です。 \社風/ アットホームな社風の為、すぐに馴染むことができ、個々の能力・個性を存分に発揮出来ます。そして基本土日祝はお休みで年間休日は125日!私生活も大切にしてほしいため、急用ができた際も気兼ねなく有給を取得することができます! 変更の範囲:会社の定める業務
双日シェアードサービス株式会社
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
450万円~649万円
アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
【双日グループの人事領域のプロフェッショナル集団/業務増に伴う増員募集/フルフレックス/在宅勤務制度有/所定労働時間7:15/残業平均20時間/完全週休2日制(土日祝)/転勤無】 ■業務内容: 人事サービス部 海外給与・厚生課にて、双日役職員の海外駐在員(約400名)の人事関連業務の相談窓口や持株会事務局業務等ご経験に併せて業務をお任せします。 <具体的な業務例> ・SAPHRへの入力 ・伝票システムへの入力 ・双日グループの役職員からの問い合わせ対応(メールや電話など) ・双日の海外駐在員からの問い合わせ対応(メール中心) ・赴任/帰任時のご案内やデータ入力とチェック作業(帯同家族赴帰任時も含む) ・その他データ処理(Excel等を活用) ・持株会加入脱退手続き ※人事制度に基づいた費用精算の可否など、状況に応じた相談対応が必要です。 ※日々、社員から電話やメールでの問い合わせ対応が発生しますので、一定のコミュニケーション能力を要します。 ■組織構成: 海外給与・厚生課は、課員の関係性が非常にいい部署です。相談しやすい雰囲気があり、連携して業務を前に進めています。 ■キャリアステップ: 海外給与・厚生課の他業務や、部内他部署で業務ローテーションすることにより、人事労務業務の専門知識を身に付け、幅広く活躍することが可能です。 ■働き方: ・完全週休二日制(土日祝休み) ・在宅勤務:制度有(最大週3日可) ※入社半年間を目安に業務に慣れるまでは基本出社となります。 ・残業時間:平均20時間(通常期は10時間程度/繁忙期は30時間程度) ・有給休暇:年間12日推奨+夏季休暇5日 ・フルフレックス 休暇やフレックスが利用しやすい環境のため、柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
北斗株式会社
愛知県小牧市郷西町
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜完全無料の社員食堂/年間休日123日/完全週休二日制/土日祝休み/定着安定/企画・設計から製作まで総合力と高い技術力で自動車を中心にした生産設備をグローバルに造るFactory Innovator〜 ■業務内容: ・人事全般実務をお任せします。人事課長のもと、労務領域を中心に給与・社会保険の運用実務を担っていただきます。 ・適性や能力に応じて、採用(新卒・中途)人事諸制度(評価・教育訓練)の実務にも幅を広げることも可能です。 ■募集背景/ミッション: 自動車のモデルチェンジ、電気自動車の普及、関税政策変更等により、自動車業界の生産構造が変化する中、内外自動車メーカーを中心に生産設備の需要は底堅く継続している中、活躍するエンジニアにとって働きやすい労働環境整備、グローバルに活躍できる人材採用など人事部隊が貢献できる分野がどんどん広がっている中での採用。 ■配属先情報: 管理本部 人事総務部 人事課(課長以下計5名) メンバーの平均年齢は30歳と若く、社会保険労務士やキャリアコンサルタントの資格を持った上司に分からないことはいつでも聞ける環境です。 ■企業・求人の特色: ・自動車生産設備を中心に、各種生産ラインの企画・開発・設計・製作をフルターンキーで行うことが可能なラインビルダー ・国内大手自動車メーカーに限らず、海外電気自動車メーカーなどグローバルな自動車企業との取引もあります。 ・数年以内のIPOを目指しています。業界内ではトップクラスの技術力を持ち、 顧客からの引き合いも多い状況。AGV(自律走行ロボット)生産分野にも多角化中です。 ■当社の魅力: ◎世界20ヶ国以上の完成車メーカとの取引有・唯一無二の技術力◎ ・自動車の生産設備は多数の自動化システムや、効率的な動作が求められる難易度の高い技術です。既に国内外の自動車/EVメーカーからの信頼が厚く、業界内ではトップクラスの競争力。新規顧客からの引き合いも多い状況です。海外の大手完成車メーカーからは取引先3万社の中から品質・技術2年連続表彰を受けています。 ・上場も検討しており、会社規模も1.5倍ほどにしていく計画です。現在の売上内訳(国内7割/海外3割)の中でも海外の比率を高めていく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
SOMPOホールディングス株式会社
東京都
700万円~1000万円
損害保険, その他人事 UI・UXデザイナー
当社のデジタル戦略部門において重要な役割を担う、デザインプログラムマネージャーを募集します。拡大するデザインチームを横串で管理し、それぞれのメンバーのパフォーマンスを最大化することがミッションとなります。デザインシステムの運用やチーム管理の仕組み作り、採用、他部門連携などのバックオフィス業務に従事していただきます。社内の制約は少なく、ご自身が提案すれば自由にさまざまな業務のフローやルールを決めることが可能です。 ・デザインシステムなど各種アセットの管理・運用/ナレッジ蓄積の仕組みづくりとワークフロー運用 ・デザインチームのリソース管理/アサイン調整/採用活動全般/他部門との連携 当チームの1人目のデザインプログラムマネージャーとなるため、上記業務以外にもプロダクトデザインやサービスデザインなど、ご自身の経験に合わせて各種PJへの参加をお願いする場合がございます。 ■オフィス環境・働き方 開発拠点は新宿ビルの40階です。フリーアドレスでモニターも完備しています。 出社/在宅の判断は各自に任されており、デザイナーは週2-4日出社することが多いです。 ■充実の設備と業務環境 端末:MacBook、iPhone コミュニケーションツール:Slack デザインツール:Figma、Figjam、各種Adobe製品 プロジェクト管理ツール:Notion、JIRA、Backlogなど ■チームの位置付け SOMPOグループの内製開発部隊であるアジャイル内製開発チームは主にデザイナーとエンジニアで組織されており、実証実験(PoC)を短いサイクルで数多く実施するなど、スピード感を持って実証と開発のサイクルを回しています。自律的に価値開発を行うチームであるということ、常に新しい価値創出にコミットし続けていることが私たちの特徴です。 ■会社について SOMPOグループは国内損保事業、海外保険事業、国内生保事業、介護・ヘルスケアといったコア事業を中心に、戦略的にビジネスを展開しており、従来の保険会社の枠組みにとらわれない大胆かつスピーディーな挑戦を続けています。中でもデザイン領域は社内での重要性が認められつつあり、新たな商品・サービスの創出や、顧客体験向上のため、果たす役割が日々増しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
〜業界未経験歓迎!/人事・労務領域における事業所規模での制度運用経験をお持ちの方歓迎/フレックス〜 ■業務内容: 従業員一人ひとりの働く喜びの最大化と地域社会からの信頼獲得により 四輪生産領域の最大化に貢献いただきます。 ・該当地区の配置/評価・処遇 ・該当地区の労働組合との交渉/労務管理 ■キャリアパス 入社後は、国内の事業所、本社、事業領域、海外現地法人など 3〜5年ごとにジョブローテーションを実施し、様々な経験を積んでいただきます。 将来的には、グローバルなプロジェクトに参加したり 人事や総務の専門家、HR責任者として活躍することを期待しています。 ローテーションの例: Aさん:国内事業所(3年)→本社(3年)→研究所(3年)→海外駐在 Bさん:工場(4年)→本社(5年)→事業人事 Cさん:研究所(4年)→工場(4年)→領域人事 Dさん:研究所(3年)→本社(6年)→海外駐在 ■やりがい: ・各事業所や領域人材開発部門がそれぞれ施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。 強い責任感のもと様々な提案をしていただくことを期待しています ・世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っています ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており 学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 ■休日および福利厚生: ・年間休日は121日で、平均残業時間は20〜30時間程度を予定しています。 ・2023年の平均有給休暇取得日数は17.9日です。 ・教育制度:各種研修やEラーニングプログラムなど ・住居支援:社宅、独身寮、住宅補助 ・健康支援:社内食堂、食事補助など HP:https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社feat
東京都渋谷区猿楽町
300万円~499万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆未経験入社の女性社員活躍中★年休124日/土日祝休/転勤無し/平均残業20〜30時間/産休育休復帰率100%/有給取得率77%◆ ■採用背景: ・当社は、製造業やIT企業のお客様に対して、技術サービスを提供しています。 ・現在は3名の採用チーム(男性1名、女性2名)で採用活動を行っていますが、事業拡大を見据えて採用体制を強化することとなりました。 ・今回は育成を前提として、採用未経験の方や業界未経験の方を新たな採用メンバーとして迎えるため、募集を開始しました。 ■組織体制: ・採用チームは現在3名(リーダー男性1名、メンバー女性2名)で構成されています。 ・メンバーの1名は業界未経験/採用未経験で中途入社しました。現在はチームに欠かせない存在として活躍中です。 ■入社後の育成: ・入社後、まずは座学でIT業界や当社についての特徴を学びます。 ・続いて3か月は、上司/先輩社員がつきっきりとなってOJTで業務を覚えていって頂きます。面接や学校訪問などに同行し、先輩が実際に行っている姿を見ながら、業務の中身や流れを覚えていきます。 ・その後さらに3か月ほど重点フォロー期間として、先輩のアドバイスをもらいながら、自分で業務をやってみて習得していきます。 ※育成期間終了後も、もちろん困ったことがあればすぐにアドバイスをもらえる環境ですのでご安心ください。 ■業務内容: (1)採用業務全般(母集団形成〜書類選考〜1次面接〜オファー面談〜入社フォロー等)採用における全業務を担って頂きます。 (2)加えて、自社サイト経由での採用増を図るため、採用サイトの運用及び強化についても担当頂きます(内部引継ぎ・教育あり)。 ■具体的には: ・応募者対応(日程調整〜書類選考・1次面接〜内定者フォロー) ・媒体の求人原稿作成、更新 ・人材紹介会社の新規開拓及び、既存人材紹介会社との関係強化、打ち合わせ ・会社説明会・転職フェア実施 ・広報活動(社内外SNS運用・広告更新) ※自社採用サイトによるダイレクト採用活動(流入数の拡大と分析、応募者増のための各種改善策) ■働き方: ・年間休日124日 ・有給取得率77% ・週1〜2回テレワークOK(業務に慣れてきたら) ・平均残業20~30時間 ・転勤無し
株式会社ヤマシタ
650万円~899万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 販売促進・PR 人事(採用・教育)
<人財DXを活用した2000人超の人事制度を大変革/創業60年〜福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/今後もニーズの増加が加速する成長事業/無借金黒字経営の安定企業> ■募集背景 2042年までに69万人が不足されると予想される介護業界就労人口問題解決や若い世代への税負担を少なくする世界の実現を目指す当社では、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。 この取り組み成功させるために、新卒採用リーダー候補を募集しています。 ■業務内容 急拡大中企業の新卒採用担当として、企業拡大に直結する採用業務に従事いただきます。 説明会・イベント運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。 学生を見極め・評価をするだけではなく、当社の魅力を伝え、優秀層の学生へ当社を魅力づけし、訴求する役割を担当していただきます。 <業務詳細> 主に以下のような業務に携わっていただきます。 ◎学生集客の為の企画及び実行 ◎説明会/インターンシップの企画、集客、開催 ◎面接の実施、クロージング ◎採用進捗のデータ分析 ◎紹介会社、媒体業者対応 ◎ダイレクトリクルーティングの企画・立案・実行 ◎人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案 ■当社で得られる経験 ・オペレーション中心の新卒採用ではなく、戦略実現を新卒採用を通じて、リードするビジネス・パートナーとして、経営、事業、人財のトップと一緒に活動できる経験 ・Mckinsey, Accenture, Amazon、GEヘルスケア等で経験を積んだ人財と高いレベルの仕事ができる経験 ・VUCA時代の競争源泉である時間価値を重点にした経営戦略を実現するEnd to Endのシームレスな人財戦略の一翼を担う経験 ・2000人超の会社での大変革を、人財DX*を活用した人財戦略を短期間で実現する経験 (*HR Digital Transformation) ■歓迎要件 ・採用におけるコミュニケーションデザイン(エンプロイヤーブランディング、インナーブランディング)の企画および推進経験 変更の範囲:当社業務全般
東京応化工業株式会社
神奈川県川崎市中原区中丸子
500万円~799万円
半導体 機能性化学(有機・高分子), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【ご経験に合わせて業務決定/世界トップクラスシェア製品多数・半導体材料メーカー/独身寮や住宅補助など充実した福利厚生】 ◆職務内容: ・人事制度設計、運用 ・社員情報管理 ・社会保険手続き ・入退社管理の指示 ・人的資本経営 ・採用業務 ・教育制度の立案、階層別教育の実施 ・社内表彰制度 など ◆採用背景: 即戦力となる経験者採用を行い組織体制の強化 ◆事業内容について: ・半導体レジスト等機能材料で世界トップクラス プライム市場上場 ・世界トップレベルの半導体メーカーとの安定的な取引 ・『フォトリソグラフィ』による微細加工技術をコア・テクノロジーに、常に最先端の領域に挑戦していきます ◆当社について: 半導体デバイスの製造工程では、フォトリソグラフィという技術を用いてシリコンウエハ上に微細な溝を刻み、そこに回路を形成します。私ども東京応化工業はこの工程で使用する様々なフォトレジストの開発・製造・販売を事業の柱として成長してきた企業です。 「半導体用フォトレジスト製品」はグローバルニッチトップ企業100選に認定。海外の売上比率は全体売上の80%近くを占めており、アジアを中心に北米・ヨーロッパのマーケットがメインフィールド。海外を主戦場とした新規事業をつくる動きや、海外事業に資金と人材を投資する動きも活発化。グローバル人材開発にも積極的です。 ◆当社の価値: フォトレジストの性能を高めると、より微細な溝をウエハに刻むことができ、当社は製品開発を通じて、半導体の集積度向上の歴史に貢献してきました。そして、今後の将来においても更に新規価値を世の中へ発信し続けていくことが使命と思っています。 ◆グローバルニッチトップ企業100選に認定: 当社の「半導体用フォトレジスト」が、戦略性・市場独占性・国際性などを高く評価され、経済産業省による「グローバルニッチトップ企業(電気・電子部門)」に認定されました。 変更の範囲:会社の定める業務
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー(19階)
500万円~899万円
システムインテグレータ その他専門コンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【金融フロント領域国内トップクラスシェアの独立系SIer/経営陣との距離が近く、幅広い人事業務を経験することが可能/在宅勤務可/フレックス/東証プライム上場】 ■当社中途採用について: 当社グループはホールディングス体制を敷いており、HRディビジョン(人事部)はホールディングスに所属しています。HRディビジョンではホールディングス傘下の3社:システムインテグレーションを行う「シンプレクス株式会社」、AI専業の「Deep Percept株式会社」、DXコンサルティング専業の「Xspear Consulting株式会社」の中途採用を一括して担当しています。 ■仕事内容: 今回の募集は、上記中途採用を担当しているHRディビジョン(人事部)の「中途採用チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。 (1)採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討) (2)選考プロセス設計 (3)オファー金額の調整、提示 (4)中途入社者オンボーディング支援(企画立案から実行まで) 当社グループで募集している職種は以下のように多岐に渡ります。 (システムエンジニア、プロジェクトマネジャー、クラウドエンジニア、インフラエンジニア、機械学習エンジニア、データサイエンティスト、UXデザインコンサルタント、戦略コンサルタント、ITコンサルタント、管理部門職種など) ホールディングス内の異なる複数のビジネスモデル・職種に携わることができる点、また中途採用活動の上流工程から下流工程までを裁量を持って担当することができる点が本求人の魅力です。 ■組織の魅力: 経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。採用〜育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。
株式会社PKUTECH
東京都千代田区神田西福田町
550万円~799万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
■業務概要: ・社内規則の整備…会社のルールや規則を整え適切に管理 ・資産管理…オフィスの環境を整え、働きやすい環境の維持 セキュリティカードや情報端末(パソコンやタブレット等)を管理 ・人事管理…年末に行う税金の調整作業を担当します。法律に基づいた書類(法定調書や給与支払報告書など)を作成 ・社会保険関連…社会保険に関する手続き ・法定書類等の作成および申請…法律に基づいた書類を作成し、申請手続き。有料労働者派遣に関する書類(派遣元台帳など)やPマーク(個人情報保護)関連の書類を管理 ・人事制度やインセンティブ制度の設計・運用…人事制度やインセンティブ(報奨)制度の設計や運用 ■組織構成: 管理本部は経理財務と総務人事に分かれており総務担当2名と採用担当3名で構成されています。 ■当社の魅力: ・MRI共同研究による最先端の生成AIの開発 ・様々なローコードソリューションにて、業務可視化・業務効率化を促進し、新しい価値を創造する(PEGA・Appian) ・日本を代表する多くの企業をお客様とし、最先端ITの取り組みを元にDX推進支援を積極的に行う ・実力主義・社員一丸となり、皆で成長を目指す ■当社の特徴: ・大企業の要職出身者が多数当社幹部へJOIN ・スピード感のある経営判断 ・Drを中心としたAIモデル開発集団 ■企業理念: ・最先端の技術力で常に時代をリードし、夢とロマンを実現する ・誠心誠意の信念で高い付加価値を提供し、善と愛を実践する ・人種国籍不問の人材力で多様な事業を拡大し、自由で平等な社会を推進する ■事業内容/技術分野: ・ITソリューション開発:金融系、産業系、社会基盤通信キャリア系、官公庁政府系などの各種業界のシステム開発実績があり、上流工程から運用保守、サービス、さらにネットワーク、インフラ構築、セキュリティサービスの提供をしています ・最先端の技術開発:AI、IoT、セキュリティ、BPM/ローコードなど最先端の技術の活用に積極的に取り組んでいます。PEGA、Appian 、SalesForce等 ・AI等の自社モデルサービスを研究開発し、また数多くのデータ分析実施しています(画像認識・動画認識・自然言語処理/LLM・需要予測等)※自社製品:Egeriaシリーズ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社図研
神奈川県横浜市都筑区荏田東
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
~東証プライム上場企業にてWLBを整えつつ、志向性に合わせた人事キャリアを実現~ ●自社製品で製造業のDX化に貢献し連結売上407億円×無借金経営の安定性 ●将来的に人事制度の立案/海外人事まで志向性に合わせて幅広く挑戦 ●「在宅可×年休127日×実働8h未満×平均残業20h×充実の福利厚生」 【こんな方にオススメ】 ・安定した環境で、労務管理の専門性を磨きたい方 ・将来的に人事業務のスキルを幅広く身につけたい方 ■企業概要 世界トップクラスのシェアを有するモノづくりの総合ITソリューション企業です。日本では圧倒的なTOPシェアを誇り、世界のエレクトロニクス産業と競う国内製造業を支え続けています。現在は世界14ヶ国で事業展開し、4ヶ国に研究開発拠点を置いています。 ■業務内容 入社後は労務管理、人事制度の企画・運営、社内規程の改訂などを中心とした業務に携わっていただきます。 ゆくゆくは適性やご希望を考慮した上で、幅広く人事業務全般をお任せし、活躍していただきたいと考えています。 ■業務詳細 <直近でお願いしたい業務> ・給与計算 ・社会保険、労働保険手続き ・福利厚生制度の運用 ・人事制度、社内規程の立案・設計・改訂 <適性やご希望を考慮して、将来的にお願いしたい業務> ・人事考課、賞与評価制度の運用 ・社員の健康管理、安全衛生管理、感染症対策 ・海外駐在員の支援、海外人材データの管理 ・新卒、中途採用 ・社宅管理 ・教育研修 など ■オススメ ・経営と直結した人事施策を感じながら、国内外のグループ企業全体に影響を与えられる責任とやりがいのあるポジション ・幅広く人事業務全般に携わることで、人事のエキスパートとしてスキルアップ ・ハイパフォーマインセンティブ※業績貢献に応じて3万円〜63万円の支給 ・プロフィットシェア※年1回、決算賞与を支給(昨年度実績1.5ヶ月分) ・男女ともに育休取得実績有り/育休復帰率100%/時短勤務制度(小学校3年生を修了まで) ■将来性 車の電装化やモノのIoT化など、製品開発におけるエレクトロニクス設計の重要度は日々高まってきています。このような市場背景からビジネスの引き合いも増えており、海外を含めた市場リーダとして更なる成長が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
髙島屋スペースクリエイツ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
350万円~699万円
設計事務所, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
◇◆高島屋グループの安定基盤/ワークライフバランス◎/福利厚生充実/土日祝休み/育成体制充実/育休復帰率100%/正社員登用予定の採用です◆◇ ●世界で活躍する企業の採用を裁量権もって行える! ●髙島屋グループの安定基盤で安心◎ ■業務概要 リッツカールトンやホテルメトロポリタン、109シネマズプレミアムやカップヌードルミュージアムなど多岐にわたる施設の内装を国内外で手掛け、国内外で高い評価を獲得している髙島屋スペースクリエイツ株式会社。 高島屋グループの安定基盤と年商333億円超の実績を兼ね備え、長い歴史の中で培ってきた技術力を生かし「上質な空間」を提供する当社にて【人事(制採用)】をお任せいたします。 ■業務概要 採用業務全般を行っていただきます。 採用計画をもとに、選考や面接官などもご担当いただきます。 ■業務詳細 ▼要員・人件費管理 ▼新卒採用の企画・実務運営 (インターンシップ・説明会・選考・面接対応など) ▼経験者採用の企画・実務運営 (媒体選定・面接対応・雇用契約関連業務など) ▼上記業務における予算管理など ■キャリアプランについて 希望や適性に合わせて進路を決めてゆく評価制度を導入しております! マネジメントコース…管理職へのキャリアアップ エキスパートコース…専門性を高めてスキルアップ ★また、年1度の「自己申告制度」を活用して他部門へのジョブチェンジなども選べます★ ■育成体制について: 入社後は、経験/知識/スキルを考慮した業務からお任せいたしますので、安心して就業いただけます。 ■当社について: 長い歴史の中で培ってきた技術力と多様なスキルを活用することにより、多種多様なニーズを具体化するサービス提供体制を実現しております。様々な顧客の要望に応える体制を通して、実績創出に繋げております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジノ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
450万円~599万円
病院・大学病院・クリニック, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜未経験歓迎!ひとの人生の転機にかかわる仕事◎幅広いスキルが身につきます◎/経営幹部直下で学べる環境〜 ■業務内容: 当社が運営する医療法人社団元気会横浜病院の採用と労務担当の事業部にて、主に人事採用をお任せします。将来的には経営企画・基幹業務にも携わっていただきます。医療福祉は人でないと提供できないサービスだからこそ、法人として採用に力を入れています。組織作りにダイレクトに貢献できるやりがいのあるポジションです。 ■具体的には: ・エージェントとの関係性構築 ・応募対応 ・面接対応 ・採用チームミーティングにて母集団形成状況の評価や改善施策の検討 ・採用計画に基づいた採用戦略の立案と実行 面接を行う際、求職者の方のキャリアが社会的に見てどうなのかというメタな視点を大切にしています。 ラグジュアリーブランド・ホテルで様々な社会的背景を持った富裕層への対応経験や知見を活かせます。 実際リクルーターの中にはラグジュアリーブランド出身者もおり、活躍しています。 ■組織構成: ヒューマンリソースソリューション部:7名(20〜50代) 医療業界未経験者、職種未経験者が活躍しています。 ■入社後の流れ: OJTでの研修から始め、面接に同席していただくなど丁寧にサポートしますので、未経験の方でも安心して就業いただけます ■働き方: ・有給休暇取得率:80% ・育児休暇取得実績あり、復帰率100% ■キャリアパス: ジェネラリストとして病院運営の基幹業務を複数経験し、将来の経営人材を目指していただきます。 ■特徴や魅力: ・医療機関以外の企業はヘルスケア産業に参入しようと試みているものの参入障壁が高くイノベーションは起こっていない一方、危機感を持って経営改善に取り組んでいる医療機関は少なく、あっても行き詰まっている所が数多くあります。それは医師や看護師などの医療専門職の壁で、それを解決できるのは病院総合職です。 ・専門職の思考や行動を理解し、その能力を最大限に引き出しつつ、顧客である患者様のサポートを行う複雑性の高いこのマネジメントは誰にもできることではないからこそ、当社は総合職の採用や育成に力をいれ、日本一の療養型病院になる原動力として事務部門を位置づけています。 変更の範囲:会社の定める業務
相互住宅株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
600万円~899万円
ディベロッパー 不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【第一ライフ丸紅リアルエステートG/残業約20〜30h/柔軟に働き方に対応しており定着率◎】 ■職務概要 当社の人事業務全般を担っている総務部人事グループにおいて採用業務を主に担っていただくほか、ご経験に応じて人財育成業務もしくは人事企画業務を担っていただくことを想定しております。 【採用業務】 新卒採用担当として、母集団形成に向けたインターンシップの企画・運営やキャリアセンター・研究室とのリレーション構築に加え、本選考の企画・運営(リクルーター活動の展開や面接の実施など)、内定者フォローなどの業務を担当いただく予定です。 また、中途採用担当として、エージェントとの協働を通じた選考の実施や新たな施策の企画・運営も担当いただく予定です。 【人財育成業務もしくは人事企画業務】 人財育成担当として、階層別研修をはじめとした各種教育施策の企画・運営を担当いただく予定です。 もしくは人事企画担当として、各種人事制度の検討・策定に加え、株式報酬制度など新たな施策の企画・運営を担当いただく予定です。 ■組織構成 総務部 主に人事グループ(所属員3名)と総務グループ(所属員7名)から構成されており、管理職を加えて現時点で12名の部署となっております。 ★就業環境★ 土日祝休み・所定労働時間7時間20分・残業20〜30時間程度・転勤なしと非常にワークライフバランスが整いやすい環境です。 また現在は週2日ほど在宅勤務も活用しており、ご家族の介護や子育て等、家庭環境に合わせて時差出勤も可能です。社員に合わせて働き方を柔軟に対応しているため同社は高い定着率を誇っています。 ■過去入社者 「就業環境を改善できる」「社員の雰囲気が良い」との理由でご入社を決められる方が多いです。全社的に新卒社員と中途社員の割合は約半分となっており年次に関係なく上を目指せる環境です。 ■同社の魅力『安定と事業フィールドの広さ』 集合住宅のパイオニアとして麻布・青山・広尾といった都心の高級賃貸マンションを手がけ、その経験やノウハウを活かし現在では、ビル賃貸事業、開発・建替事業、分譲事業、仲介事業など多角的に事業を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<人財DXを活用した2000人超の人事制度を大変革/創業60年〜福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/今後もニーズの増加が加速する成長事業/無借金黒字経営の安定企業> 介護用品のレンタルサービス事業を行う当社にて、人事企画および運用業務をご担当いただきます。 人財戦略を実現するために、人財DXを活用し、以下の役割を担当していただきます。 ■業務内容 <企画立案> ・戦略実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進の企画を行う ・社外の人事動向を体系的に収集・分析し、企画を行う ・中長期の戦略を見据えた効果的な施策を策定 ・経営環境を踏まえた人財ギャップを明確化し、これに基づき具体的な目標を設定 ・複数の計画の調整を図りながらその最適化を実現 <設計・実行> ・業務の展開や施策実施に向け、体系的な情報収集や調査分析を実施もしくは指揮 ・運用において前例のない問題が発生した場合にも、関係者と調整しながら合理的な解決策を導く ・同僚や後輩に対してタレントマネジメント・組織開発・DX推進に関する専門的・体系的な実務指導を行う <評価・検証> ・定性的・定量的成果を目標に照らして適正に評価し、次期に向けた課題とその解決を提案する ・運用に関する問題点を整理し、経営層や人財本部長に提言して具体的なアクションに結び付ける ・目標未達成の場合には安易な責任転嫁を行うことなく原因分析を行い、次期の改善策を取りまとめる ■魅力 人財本部の一員として高い解像度で業務に入り込み、事業の効果を定量・定性で測定。戦略をリードする人財DXパートナーとして、経営陣と活動する貴重な経験を積むことができます。 ■当社について: 国内では今後さらに高齢者比率が増え、介護人材も不足し、介護施設などのサービスの提供が困難になることが懸念されています。当社ではこうした課題に対し、福祉用具レンタルを通じて、高齢者が住み慣れた家で自立した生活を過ごすお手伝いをしています。 福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受ける方の約7割が利用している重要な社会インフラです。当サービスは、介護人材不足の解消・将来の財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サン・メルクス
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
システムインテグレータ, 総務 人事(採用・教育)
〜未経験・第二新卒歓迎/人事・採用業務メインに、さまざまな経験が積める/六本木ヒルズ勤務/年休120日・土日祝休と働きやすさ◎〜 ■業務内容: 人事・採用業務を中心に、受付/来客対応/庶務/ファイリング/スケジュール管理/出納/労務管理/社内行事企画/施設管理/給与計算/営業サポートなど、業務は多岐に亘ります。 そのため、「待ち」の姿勢ではなく、積極的に提案を行うなど、自発性が求められる仕事です。始めは覚えることが多いですが、その分成長・スキルアップを実感できます。 ※経験やご希望により、業務内容もご調整をさせていただきます。 ■当社の強み: 明治安田生命様や三菱系の企業様等、大手企業との安定した取引が多くあります。その中で培った高い技術とお客様の声を活かし企業ニーズを満たしたシステムを提供しており、直請け案件も多数いただいております。 ■当社について: ・1996年に複数のシステム開発会社が合併して設立した会社です。IT分野の技術は日進月歩、日々目まぐるしく変化しており、顧客のニーズに応えることが我々システム開発集団の役目です。 ・要件定義以前の業務分析から着手し、スムーズな移行のためのユーザ教育から保守運用まで、長いスパンでサポートしていきます。 《主要取引先》 明治安田生命グループ各社、三菱重工業株式会社、三菱電機グループ各社、株式会社パシフィックリゾート、新日本製鐵株式会社、 三省堂印刷株式会社、株式会社シマノ、株式会社加地テック、東洋テック株式会社、オムロンソフトウェア株式会社 他多数 変更の範囲:当社業務全般
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(地階・階層不明)
550万円~999万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務概要: 全社の経営戦略に基づき、人事の基幹を担う育成を中心に、人材開発企画、研修設計・実行、能力開発支援、文化醸成など幅広い業務に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ◎人事企画 ・経営戦略から落とし込んだ人材開発戦略の立案 ・人材開発戦略の振り返り及び必要に応じた見直し ・全社的な育成ニーズの把握と分析 ・各階層・職種別育成体系の構築・運用 ・研修効果測定と改善策の検討・実施 ・タレントマネジメント、サクセッション対象者への育成方針策定・運用 ・各事業部へのレポーティング、フィードバック ◎研修設計・実行 ・内製・外部研修プログラムの企画・開発・運営 ・研修講師・ファシリテーターとしての登壇 ・研修ベンダーとの折衝・管理 ・研修資料・教材の作成・改善 ◎能力開発支援 ・メンター制度、コーチング制度の導入・運用 ・全社イベントやワークショップ等の企画・運営・ファシリテーション ・自己啓発支援制度の企画・運用 ・OJT体制の強化支援 ※現状では各メンバーが担当する領域をすり合わせ、各々取り組んでいます。 ■キャリアパス: ◇人事戦略部内でのマネジメント業務 ◇人事戦略部内で他チーム(人事制度、キャリア開発、組織開発)への異動 ◇人事本部内での他チーム(新卒採用、中途採用、人事労務)への異動 ◇新たな人事関連チームの立ち上げ(必要に応じて) ◇事業部でのHRBPへの異動 ※社内公募の制度も整っているため、将来的に事業サイドやその他コーポレート部門への異動も可能です。 ■当ポジションの魅力: ◇経営層との連携による事業視点の獲得 人材開発戦略の立案や重要な育成施策の推進において、役員や各部長陣とのコミュニケーションが発生します。 経営層と同じ目線で会社や事業を俯瞰する視点が求められるため、自身の視野を広げ、ビジネス感覚を高めることができます。 ◇企画力と実行力を高める多様なプロジェクト 組織や個人の成長を促進するための多様なプロジェクトが進行しており、前例のない取り組みも多くあります。 現状分析に基づいた企画立案から、事業部門・間接部門など様々な関係者を巻き込み、プロジェクトを推進していくことで、高い企画力と実行力を身につけることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
\直近五期連続増収増益のITコンサルティング・BPO事業を展開する企業!/ ●人材業界経験歓迎!IT業界経験不問!採用のスペシャリストとして一貫したキャリア掲載が可能! ■業務概要 経営コンサルタント、公認会計士、システムコンサルタントが一体となってお客様の抱える課題を抽出し、改善のための仕組みづくりや仕組みの定着に取り組んでいる当社にて、中途採用業務の企画・実行担当を募集いたします。業績好調により年々社内の採用枠は増加傾向にあります。 ■業務内容 ・人材エージェントとの連携 ・中途採用求人の媒体掲載 ・ダイレクト、リファラル推進等を通じた母集団形成 ・採用ブランディングの構築、選考フローの企画/運営 ・内定者クロージング ※採用年間人数は100名程度で、採用職種はITコンサルタント、エンジニア、管理部門 ※まずはSE職種をお任せ予定ですが、他職種含め幅広い採用経験が可能な環境です ■組織構成 部門長以下4名です。 ■働き方 在宅週2~3回/実働7.5h/フレックス ※入社直後についてはキャッチアップの為に出社比率が変動します。 社員からの声を取り入れ男性育休取得推進も進めるなど働き方改善にも積極的な社風です。 ■評価制度 「実績+プロセス」で正当に評価します。 採用業務は採用目標がありますので実績として定量的な評価と、採用力向上の為にとった行動の二軸での評価が半期に一度あります。 ■キャリアパス 中途採用のスペシャリストになっていただくか、あるいは新卒採用やご自身のやりたい仕事内容へのキャリアチェンジ等も視野に入れております。やりたいこと等手を挙げることも可能で、風通しの良い社風です。 ■同社について 57年間にわたって培った経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた当社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革がある為、「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという体制は、業界でも独自の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■職務概要: SDMにおける横断的な人材育成に関する教育プラン・研修の企画・提案・実行・運営を行っていただきます。 ■職務詳細: ・社内人材のリスキリング研修の企画・提案・実行・運営 ・キャリア採用者・新卒者のHONDAで必要とされるスキル・知識・知見・人との繋がりを短期で獲得する為の、導入研修・教育プランの企画・提案・実行・運営。 ・HONDA企業文化の伝承とチャレンジ思考マインドセット企画・提案・実行・運営 ・リスキリング・導入研修運営とPDCAによる継続的なプログラムの最適化と、運営の効率化の企画・提案・実行・運営 (内外リソースの効率的活用によるプログラム企画・提案・実行・運営・改良) ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■主な人材獲得開発領域: 先進安全・知能化(AD/ADAS)開発領域,電子プラットフォーム開発領域,コネクテッド領域,インフォテインメントシステム領域,電動システム開発領域等 企業経営・戦略に合う人材の確保・育成は、企業を活性化するうえで必要不可欠な領域であり、Hondaの従業員として、継続的に人材獲得するための、採用活動領域で活躍頂くメンバーを強化します。 ■魅力・やりがい: ・「人間尊重:常に人を中心に考え、そして人の可能性を信じる」を基本理念とするHondaにおいて、その原点となる「人」の採用を通して、組織や事業への貢献ができます。 ・これからのSDMの実現に向けて重要となるソフトウェアシステム開発領域の人的資源に関わることができます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
株式会社エーティ・プランニング
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) その他人事
■業務概要: 採用・研修業務の担当として対応していただきます。 まずはご経験ある業務から始め、すべての対応ができるよう経験を積んでいただきます。 ■業務内容: (1)新卒/中途採用関連業務 ・求人票作成 ・応募者対応(書類選考、面接調整) ・入社までの一連のフォロー ・求人媒体の選定やSNSの運用 ・会社説明会の企画・実施 ・オープンカンパニー、仕事体験の企画・実施 など (2)社員教育業務 ・研修サービスの運用、受講状況確認 ・新卒社員等の研修企画、運用 ・新卒社員ビジネスマナー講師 ・入社〜配属までのオリエンテーション日程調整 など ■募集職種/採用手法: 直近エンジニア職、営業職の採用を行っております。 ・昨年度実績…新卒:エンジニア6名、中途:5名 ・今年度の目標採用人数…新卒10名、中途:未経験エンジニア含め23名 ・採用手法…新卒:求人媒体、ダイレクトリクルーティング、中途:人材紹介 会社全体として採用を強化していく方針となっております。 ■組織構成: 配属予定の部門では現在管理職1名で、新卒・中途採用、研修運営を行っています。一部、役員や派遣社員1名がサポートをしています。そのため、事業会社での採用業務経験があり、即戦力としてご活躍いただける方、歓迎です! ■魅力: 【キャリアパス】入社後は採用周りの業務を身に着けていただき、将来的には役職者を目指していただけるポジションです。 ■働き方: ・所定労働時間7時間45分 ・残業想定時間20時間程度 ■求める人物像: 業務を進める中で、社内関係者(現場担当者)への依頼や相談など密に連携しながら業務を進めていただきます。そのため、自ら積極的に周囲への依頼・相談ができる方を求めています。当社では社内イベントも定期的に実施しており、準備等にも積極的に協力いただける方を歓迎します。 変更の範囲:会社の定める業務
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