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オリンパス株式会社
東京都八王子市石川町
北八王子駅
500万円~999万円
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計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
【プライム市場/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界トップクラスのシェア】 ■職務内容: 当社では、海外駐在員に関するモビリティ業務全般を担当していただくスタッフを募集しています。グローバルに活躍する社員を支える重要なポジションです。具体的な業務内容は以下の通りです。 ■具体的には: ◎海外給与や税務処理:海外駐在員の給与計算や税務申告業務をサポートし、正確かつ効率的な処理を行います。 ◎ビザ取得・赴任帰任手続き:渡航準備や帰任時のサポートを行い、駐在員がスムーズに業務を開始できるよう支援します。 ◎海外医療保険の管理:必要な保険手配や駐在中の健康管理支援を実施します。 ◎駐在に関わる課題解決:駐在員や関連部署が直面する課題に対して、主体的に提案し、迅速に対応します。 ◎派遣社員や業務委託先担当者のリード:外部スタッフや委託業者への業務指示を通じて、プロジェクト全体の進行管理を行います。 ※上記の中から、適性を見て各業務の割合を判断いたします。 ■キャリアイメージ: 管理職を目指す以外に、ご希望とスキル、その際の会社の状況に応じて、HR内の他の領域でキャリアを形成してくことも可能です。 ■職務の魅力: (1)オリンパスのHRは多様性にあふれており、各領域のプロフェッショナルな方が多くおります。その中で刺激を受け自己研鑽できる魅力がございます。 (2)日本からの駐在先多様化や日本への駐在員の派遣元国・国籍の多様化により、各国の海外現法や外国籍の方々とコミュニケーションを取る機会も多く、グローバルな視野を養うことが可能です。 ■チーム構成: 10名弱のチームです。Manager傘下に2つのチームで構成されています。(海外給与系、人事異動系) ■特徴:※業務の状況等により変更となる可能性がございます ・時間外労働(平均残業時間):20時間程度/月 ・在宅勤務:週3〜4日程度(出社の場合はモノリスメイン、八王子はほぼなし) ・グローバルミーティング頻度: 月2〜4回程度、発生の多い時間帯8:00〜ないし、夜20:00〜がメイン ■当社について: 当社は消化器内視鏡シェアは7割・海外売上比率8割・従業員数は3万人を有するグローバル企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
サンコロナ小田株式会社
大阪府大阪市中央区本町
300万円~549万円
繊維 アパレル・繊維, 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
採用・広報・総務幅広くお任せ/残業少な目/土日祝休み・年休128日/社員の働きやすさを整備◎/〜素材から製品までの一貫生産体制で企画・製造・販売のトータルプロデュースを行う総合繊維メーカー〜 ■業務内容: 有名ハイブランドや大手人気インテリアショップの製品を扱う当社にて、主に採用や広報をお任せします。 ■具体的には: 年間通して、広報業務6割・採用総務業務4割 ◇人材採用 新卒(高卒・大卒)、中途採用と当社の採用を全てお任せします。採用戦略、求人に係る業務(媒体選定、原稿作成、面接調整)、採用後の研修やメンターまで、一連の業務を担っていただきます。 ◇広報 会社HPやSNS対応、社長のプレゼン資料作成、社外でのイベントや社内広報物の作成など、会社広報の企画立案から実行をお任せします。 ◇総務 オフィスの営繕、複合機等の機器対応といった管理業務から、従業員から挙がる課題解決や給茶機の不具合対応まで、幅広くご対応いただきます。 ■配属組織: 配属予定の部署は全社で7名、大阪本社には4名在籍しています。 同じ部署のメンバーは全員中途入社で、馴染みやすい環境です。 全社では平均在職年数が15.3年と、長く働ける環境が整っています。 ■キャリアアップについて: 一般⇒係長(入社5年後/35歳程度)⇒課長⇒次長⇒部長とキャリアアップ可能 業務の貢献度や評価によって早期にキャリアアップ可能です。 ■当社の商品: 世界30ヶ国以上で販売され、20ヶ国以上で特許を取得している世界シェア約80%超の合繊オーガンジーが主力商品です。その他にもハイテク繊維で業界をリードしています。糸から製品まで一貫体制で対応できる点に強みを持っており、変化の早い市場ニーズに柔軟に対応できる点が大きな強みになっています。 ■当社の特徴: インテリアファブリック(織物・プリント・レース)及びテキスタイル(オーガンジー)の企画・製造・販売を行う、1975年設立のオーガンジーのトップ級シェアメーカーです。糸づくりから製織、染色縫製までの一貫体制を取っている点が強みで、糸をつくりだす機械そのものの設計・製造まで行うほどものづくりへのこだわりのある企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アンドパッド
東京都千代田区神田練塀町
400万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”/総額209憶円の資金調達】 ■募集背景: アンドパッドが向き合う建築・建設産業は、衣食住という人間にとって最も根幹にある領域で、市場規模50兆円と言われる巨大な産業の一つ。しかしながら、市場規模の大きさに比例して様々な課題を抱えている産業でもあります。過酷な労働環境・就労人口の減少・職人の高齢化・低生産性・さらにウッドショックなど、人々の生活の基盤を支える重要産業であるにもかかわらず、それを取り巻く環境は決して楽観視できるものではありません。アンドパッドはこの「建設産業×DX」の領域において、圧倒的なカテゴリーリーダーになることを目指しています。そんなアンドパッドでは2023年度より、今後の事業展開にさらなるドライブをかけるべく新卒採用を開始いたしました。アンドパッドにおいて新卒採用文化を創り上げていくべく、新卒の採用強化に向けて、新卒採用担当を募集いたします。 ■業務内容: 新卒採用に関わる全般の業務をお任せします。 既存メンバーと共に、新卒採用担当としてアンドパッドにおける新卒採用の土台を作っていただく想定です。 <具体的には> ・新卒向け採用イベント企画〜実行 ・ATS(HRMOS)を活用し、書類選考〜面接調整〜進捗管理 ・カジュアル面談や面接対応、クロージング対応まで ・条件通知の作成、内定者フォロー ・EX業務(入社受入れ、社内イベント企画〜運営 等) ・入社後の新卒オンボード・研修・イネーブルメント ■本ポジションの魅力: (1)新卒採用はまだ初期フェーズであり、組織も目まぐるしく変化を続けるため、求める人物像は非常に高いものとなっています。候補者もアンドパッドを知らない方が多いため、あらゆる手を尽くして採用要件を満たす方を集客し、1人1人と向き合い、アトラクトしながら入社まで導くという採用担当としての基礎力が高い水準で求めらます。 (2)採用活動におけるオペレーションなどにおいて一定ルールはあるものの、まだ改善の余地があり、新しいアイデアの実現や効果的なオペレーションの構築などを実現できる可能性が多々あります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビームス
東京都新宿区北新宿
400万円~499万円
繊維 アパレル・繊維, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【BEAMSやBEAMS BOYなど日本を代表するセレクトショップを全国に展開する有名アパレル企業】 ■業務概要: ビームスグループの総務社保労務担当をお任せします。 ■業務詳細: 1)就業規則変更、正社員・契約社員・再雇用管理 2)企業DC、財形等に関する手続き 3)産休・育休、不妊治療等に関する手続き・対応 4)社会保険に関する手続き 5)労災関連、各種手当て支給に関する事項 6)障がい者雇用に関する手続き・管理 ■当社の特徴: BEAMSには多種多様なスタイルのレーベルがあります。他に類を見ないこのバリエーションの広さと奥行きこそが、BEAMSのオリジナリティーであり、カフェ、雑貨、インテリア、音楽、アートなど、ファッション以外の分野にも積極的に進出し発展してきました。現在ではこの多くのコンテンツを時代やエリアに応じて編集し、店舗ごとに独自のプレゼンテーションをしています。ものごとの価値観がますます多様化する今日、時代の流れを敏感に感じ取る嗅覚と、それに反応し対応できるフレキシビリティで、時代の要請に応えるべく様々な境界線を越えて自由なビジネススタイルを築いていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
MOBILIX HOLDINGS株式会社
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
350万円~549万円
自動車(四輪・二輪), 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜JR大宮駅より徒歩5分の好立地/埼玉県健康経営優良法人企業に選ばれています/最大9連休あり/穏やかな社風/埼玉で地域密着経営・腰を落ち着けて就業できる環境〜 ■募集背景: 事業拡大による業務量増加の為、増員にて採用します。 ■業務内容: ・採用(新卒、中途/説明会や面接の実施、日程調整、入社手続き等) ・人材育成(研修スケジュール、研修履歴管理) ・勤怠管理(タイムカード締め、有給休暇管理) ・給与計算(社員他アルバイト、パート含む) ・総務労務(社会保険、産休育休、傷病手当金、年末調整、住民税対応) 等 ■組織構成: 5名が在籍しており、男女比率は3:2です。20代から50代迄幅広い年代の方が活躍されています。 ■入社後の流れ: 入社後は、まずは採用業務からお任せする予定です。(※採用者の能力により変更となります。)丁寧に指導を行いますので、人事未経験の方でもご安心ください。徐々に労務や給与計算などの業務も覚えていきましょう。 ■企業の魅力: 従業員の健康に配慮した経営活動が評価され、経済産業省「健康経営優良法人」に認定されています。ハラスメント防止法の研修会実施、残業時間削減の為のRPA の導入、人材育成プログラム研修など、様々な取り組みを行っております。 ■企業の特徴: MOBILIX グループは、持株会社である当社MOBILIX HOLDINGS株式会社に加え、 (1)株式会社ホンダカーズ埼玉中(1978年創業のホンダ正規ディーラー)、 (2)モビリティ&コミュニケーション株式会社(レンタカー事業:屋号モビックレンタカー)、 (3)株式会社リフトオフ(アップルチェーンによる中古車販売及び買取り)、 (4)モビリティプラットフォーム株式会社(カーシェアリング・シェアサイクル)、 の5社で構成されております。 働く環境:弊社は以下4点の取り組みにより体も心も安心して勤務出来る環境を整備しています。 ■休日日数や残業時間は電子タイムカードで正確に管理 ■「健康経営優良法人認定」取得 ■パワハラ防止法の研修を全社員(役員含む)に実施 ■充実した新人サポートプログラムで随時不安を解消 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リード・リアルエステート
東京都渋谷区南平台町
450万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
〜人事労務経験者歓迎/残業10h程で働き方改善!/『高級戸建事業』『高級マンション分譲・ビル開発』事業を展開する不動産の総合ディベロッパー〜 ■業務内容: 不動産の総合ディベロッパーである当社で労務担当者を募集します。社会保険手続き等に関しては、加入に必要な情報を取得し、委託先の社労士に共有する事で手続きをアウトソースしています。 <特にお任せしたい業務> ◎社員の出勤・退勤時間や休暇の記録・管理 事業展開が広く勤務体系が複数あるため、残業時間の管理はもちろん、将来的に業務調整の見直し・提案報告もお任せいたします。 ◎有給管理 ◎給与明細確認(給与計算は業務委託へ依頼) ◎年末調整 専用システムを導入済となります。 <その他業務> ・福利厚生制度の運営 ・健康診断の手配・結果管理、メンタルヘルス対策 ・労働基準監督署に提出する書類の作成・提出 ・特別徴収の確認(作成は業務委託へ依頼) ・新入社員の入社手続きと退職者の退社手続き ・社会保険の加入・脱退手続き ・有期雇用社員の契約更新手続き ・来客・電話対応 ※アウトソーシングも活用しつつ、人事として幅広い業務経験を積んでいただける環境です。 ※現人事部長から徐々に業務を引き継いでいただきます。 ■働き方: ・毎月残業はほとんど発生せず平均10h程度です。 ・完全週休2日制(土日休み)となっております。 ■ポジションの魅力: ・社長を含めた社員同士の距離が近く風通しの良い環境です。裁量を持って比較的自由に勤務可能です。 ・中途入社の方も多いため、入社後も馴染みやすく、ご活躍頂けます。現在、事業成長に伴いバックオフィスを強化しており、メリハリのある働き方が可能です。 ■同社について: 「総合不動産サービス業」として「完全顧客主義」をモットーに、高級建売事業、中古不動産再生事業、企画開発事業を行っています。有名建築デザイナーとのコラボレーションも行ない、「デザイン性」と「居住性」のバランスを上手く保ちながら、理想の住まいを作り上げています。デザイン性に優れた高級分譲住宅「エクセレンスシリーズ」、都内一等地の最高級住宅「モアエクセレンスシリーズ」などを展開しながら着実に成長を遂げてきております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ハイテクサポート
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズビジネスタワー(8階)
400万円~699万円
アウトソーシング, 人事(採用・教育) その他人事
日立ハイテクグループの特例子会社として、グループ内の拠点・グループ会社の障がい者雇用に関わる支援を実施しています。障がい者雇用支援施策の企画立案・障がい者のサポート・ハイテクグループ各社の関係部門や給源先との調整等、障がい者雇用に関わる、採用・教育・定着支援をお任せします。 ■業務内容: ◎採用支援 グループ会社・各拠点の障がい者採用計画必達に向け、特別支援学校・大学・高専等の関係者との良好な関係構築を図り、実習から入社までの支援を行います。 ◎教育支援 配属職場、各社の人事・勤労担当者に対し、障がい特性説明、障がい者支援のあり方についての教育を実施します。障がい者本人に対してビジネスマナーをはじめ各種スキルアップ研修やコンプライアンス、アンガーマネジメント教育等、各種教育を企画推進し、障がい者の安定就労や社員の障がい者雇用意識の醸成を進めます。 ◎定着支援 障がいのある社員との面談、キャリア開発、キャリア形成支援、支援機関や支援学校との連携を行い、働き甲斐を感じて働き続けられるように定着支援を行います。 【固定残業代対象の等級にて採用となった場合】 固定残業代(業務手当)は月30時間分相当を支給、超過分の残業手当は1分単位で追加支給。 ■月給¥354,300〜¥393,900 ■基本給¥275,700〜¥307,000 ■固定残業代相当金額¥73,600〜¥81,900 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイン
東京都港区三田(次のビルを除く)
350万円~499万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 派遣コーディネーター 人事(採用・教育) 店長
【完全未経験OK】◆教育・研修に特化した人材派遣企業/コロナ禍でも無借金経営・売り上げ増益中/スキルアップ環境・残業20時間以下・フレックス・週2在宅勤務可◆ 1988年の設立以来、教育研修と人財提供に特化し、実績と信頼を築いてきた当社。より多くのお客様のご要望にお答えするためにも未経験からご挑戦頂けるよう自社のノウハウを活かしつつ人材育成を行っております。 ■職務内容: 研修コーディネーターとして、大手企業様の研修を企画・講師派遣を行います。※1案件3〜6か月程度 【職務詳細】 <ご入社直後〜お任せする内容> ・事務作業 →講師宛の日程の調整・請求書のやり取り・講師の開始/終了メール受領 など <慣れてきたら徐々にお任せする内容> ・対企業対応(既存のお客様) ∟お客様とのお打合せ・内容希望ヒアリング ・研修の企画・プログラム設計 ・講師選定 ∟当社にご登録頂いている講師の方をアサイン ・資料作成 ∟講師の方と相談しつつ当日利用する資料を作成 ・当日対応(基本的には完了報告のみですが、稀に現地で確認するケースがございます。 ※1〜2日の出張となります。 ■担当企業様について: 大手の企業様(通信業界、自動車メーカー、飲食業界など)を中心にゆくゆくは4〜5社をご担当頂きます。 基本的には複数名体制で行います。(初めはサポートから行っていただき、後々メイン担当となります。) ■組織構成 第二室 所属9名(男女比=4:5) ∟研修コーディネーター 5名(40代1名、30代2名、20代2名) ∟運営部隊(管理職群・専門職群/SVなど)4名 ■当社の魅力 (1)働きやすい社風 ・女性活躍の「くるみん」「えるぼし」認定企業 ・パパ育業促進企業/ライフ・ワーク・バランス認定企業 ・フレックス/リモート導入 ・自分の考えややりたいことを面談(年2回)にて話せる (2)上場企業であるCMC GROUP企業の安定性 35年以上にわたってHRサービスを提供しており、大手企業様との付き合いも多いです。現在も第二創業期を迎え、需要は拡大中になります。 (3)教育特化企業だからこそのスキルアップ環境 様々な特技や資格を持つ登録講師、社員が在籍する当社では、自社の社員教育計画も充実しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社夢真
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~699万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人材紹介営業 人事(採用・教育)
~東証プライム上場G/事業拡大を進めており営業利益もこの3年間で3倍以上の実績を誇る建築技術者派遣業界トップ企業/女性産休育休取得・復帰率100%/フレックス/転勤なし/リモート/虎ノ門駅直結のきれいなオフィス~ 中途採用をメインに、新卒採用や入社時研修の企画・推進もお任せします。建築技術者派遣業界トップ企業の第二創業期の中で採用リーダーとして一緒に採用機能を強化しながら組織改革を進められる方を歓迎します! <具体的な業務内容> ・中途採用(年間20〜30名) ・新卒採用(年間20名) ・内定者フォロー ・採用広報の企画・実行 ・入社後研修の企画・実行 ゆくゆくはリーダーとして経営戦略と連動した人事戦略の立案支援や、組織全体の成長を支えるプロジェクトにも関わっていただくことを想定しています。 ■組織構成: 部署人数は3名、男性1名、女性2名となります。業務を引き継いでいただきメインで採用を担当いただく予定です。業務でわからないことは周りにカジュアルに聞ける環境です。 <本ポジションの魅力> 1. たった1枠の限定ポジション 採用リーダーとして、これからの採用チームをゼロから構築・発展させていくことができます。 2. 将来も必要とされる建設領域での挑戦 当社は建設領域で事業を展開しており、AIがどれだけ普及しても時代を超えて必要とされ続ける業界であり、将来不安のない業界で価値を生み出すことができます。 3. 非連続成長を目指す第2創業期での業務経験 当社はこれまでも右肩上がりで成長をしてきましたが、組織がある程度成熟してきた中、今後更なる非連続成長を目指す上での第2創業期と位置付け、組織変革を目指しています。組織変革プロジェクトを推進する中で、採用リーダーとして未来の夢真の礎を創るというなかなかできない経験を得られます。 ■働き方: フレックスタイム制やリモートワークを導入しておりライフワークバランスが整っています。また、転勤もなく、女性産休育休取得・復帰率100%と、長期的に活躍いただける環境です。年に2~3回ほど土曜出社がありますがフレックスタイムで土曜日の業務分を平日に落とし込んだり、有給休暇を取得いただくことが可能です。(有給を分けて半日分の消化も可能) 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
山梨県甲府市下曽根町
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■仕事内容 : 採用代行クライアント先に常駐いただき、クライアントの採用担当として、企業の成長と成功に貢献してもらえる人材を獲得するため、弊社社内部門や、クライアントの社内他部門およびパートナー企業と連携した中途採用活動を実行していただきます。 ■具体的には: ・求人広告の準備、手配 ・採用管理システムの運用管理 ・応募者のスキル、経験、適性を評価し候補者の選定 ・面接と評価: 面接の実施、評価、面接結果のフィードバック ・応募者との連絡やスケジュール調整、結果の通知 ・選考プロセスに関する質問への質疑応答 ・物品の手配や契約書の準備、入社手続きなど、採用に関するオファーレターの作成 ・応募者情報や選考結果のデータ入力や管理、データベースの更新や報告書の作成 など ■教育体制について: 入社1ヵ月は弊社内(OBP事務所もしくは銀座事務所)で研修を実施いたします。 (研修中は出張扱いとなり、交通費、宿泊費は会社負担となります。) ■キャリアパス: 新たなBPO領域(業務請負)におけるプロジェクトへの参画なども含めて、長期的に様々なキャリアを構築していくことができます。 ■企業の魅力: ・育休・産休を経ての復帰率が高い/離職率1桁/平均勤続年数9年 等、長期的な就業環境が整っています。 ・社内転職制度という、自分のやりたいことがあれば手を挙げて異動することができる制度があります。 ・チームで目標や旗を立てて頑張る風土です。 ・中途入社4年目で支店長に昇格した方がいるなど、透明性の高い評価制度のもとチャレンジがしやすい環境です。 ■同社について: パーソルテンプスタッフ株式会社とパナソニック株式会社を主要株主に持ち、総合人材ビジネス会社として「『就業を希望する人』と『人材を求める企業』を信頼で結び、人と企業の成長を通じて社会の発展に貢献する。」を事業目的として人材派遣を中心とするさまざまな人材にまつわるソリューションを展開しています。 顧客満足度向上を目指すことは勿論のことですが、社内で働く従業員のやりがいと成長、安心して働ける企業基盤を大事に考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
ネットスター株式会社
東京都港区白金
450万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
《リモート可/エージェント出身者歓迎/日経優良企業ランキング上位の4割で採用されるサービス/エンジニアの採用で日本のフィルタリング市場を支える!》 ■業務概要: 国内シェアNo.1の高精度URLデータベースを展開する当社にて、エンジニアの採用業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・新卒採用 ・中途採用 ・各面接候補者との日程調整と面接対応 ・エージェントとのやり取り ・求人票作成 ※上記に加え、その他人事業務をお任せする可能性もございます。 ■教育体制・キャリアパス: 入社後は、OJTにて先輩社員に業務を教わりながらキャッチアップが可能です。ゆくゆくは、新卒・中途採用どちらも運用いただくことを期待しております。 ■働く環境: ・テレワークと出社のハイブリット勤務形態で働きやすい環境を整えております。 ・裁量労働制のため面接対応で夜遅くなった場合も次の日の出勤時間を調整でき、柔軟な働き方が叶います。 ・育児後復帰率100%とWLBを担保しながら長期就業可能です。 ■当社について: ◎国内シェアNo.1:高精度URLデータベース 当社はURLフィルタリングエンジン技術・サービス開発と情報漏洩対策製品の開発、URLリストの収集・分類・配信を行う専門企業であり、技術供給を行っている各社フィルタリング製品の国内市場シェアはNo.1。日経優良企業ランキング上位のおよそ4割で採用されているほか、全国都道府県庁の約6割、中央省庁の約4割でも採用いただいています。 ◎URL網羅コンテンツ数45億件以上 ネットスターのURLリストは、45億件以上のコンテンツを網羅しています。それらのデータは、当社で行っているユーザ(インターネット利用者)のインターネット利用方法の調査研究に基づき、いろいろな方法で集められます。 ◎国内最大級のリサーチセンターを運営 ネットスターは国内最大級のリサーチセンターを運営。システムによる分析・分類だけでなく、専任のリーサーチャーがURLリストを目視で確認します。年々、Webサイトは進化・複雑化しており、人の目によって細部まで確認しなければ正確な分類が難しくなっています。その根拠を細部まで理解し、URLリストを作成することが、ネットスターの最大の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターメスティック
東京都港区北青山
表参道駅
400万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◆◇国内外300店舗超・メガネの「Zoff」運営会社/全体の7割が中途入社/福利厚生◎/育休復帰率91%◇◆ ◎給与計算・社会保険業務経験やピボットテーブル・VLOOK等Excel経験活かせる労務ポジション ■業務概要: インターメスティックグループの3,000名以上の従業員のサポート行う、労務業務をお任せします。 ※株式会社インターメスティックおよび子会社である株式会社ゾフの労務担当として、業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: 労務グループの一員として、下記業務をご担当いただきます。 決められた業務を行うだけではなく、効率化・自動化などの業務改革にも取り組んでいただきます。 部署のそれぞれの業務割合は、下記記載の通りとなっております。 ・給与計算:4割(アウトソースは行っておらず、正社員・契約社員・アルバイト全ての社員分を自社で対応しております。) ・社会保険事務:2割 ・その他の人事手続き業務や法改正対応:2割 ・業務設計、フロー構築等:2割 ■組織構成: 3名のメンバーで、本社および店舗の全従業員3,000名以上分を対応しております。 3名は正社員(役職無し)で、女性2名と男性1名です。 ■評価について: ★昨年評価制度が改訂され、年功序列重視ではなく、定量目標を立てそれに対して評価を行う実力重視の評価となっております。 ■今後推進していきたいこと: ・仕組みやシステムを活用し徹底的な業務効率化を進める ・システムリプレイスも含めた抜本的な仕組み改善や業務効率化 ■環境: 自身の成長、可能性を更に広げていきたい方にとっても積極的にチャレンジできる環境です。 ■インターメスティックグループについて: 当グループは「メガネが主役の時代をつくる」というコンセプトのもと、時代や環境の変化に対して、自らを柔軟に変革していける企業でありたいと考えています。 さらに第2創業期を迎えた当社は、24年10月にプライム市場への上場を果たし、業界No.1を目指しています。 <特徴> 当グループはメガネ業界において、いち早くSPA方式を導入し「低価格3プライス市場」といわれる低価格メガネ市場を構築してきました。 300店舗以上の実店舗に加え、Eコマース事業(EC事業)を特に強化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士オフィス&ライフサービス株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
300万円~399万円
人材派遣, 派遣コーディネーター その他人事
■職務概要: 当社は、富士電機が100%出資するサービス会社です。富士電機のお客様をはじめ、多くのお客様に保険、不動産、旅行、人材派遣、福祉用具レンタル事業のほかオフィスに関わる各種サービスを提供しております。今回は、社内派遣営業を募集いたします。 ■業務の特徴: ・グループ内に派遣するスタッフの採用やスタッフフォローが主なお仕事です。なので、電話や飛び込みでの営業はありません。 ・取引のある数社の派遣会社に依頼して、人材の確保を行います。人材会社とグループの懸け橋になる役割です。 ・年間90件ほどの依頼を対応いただきます。年間80名の採用を成功させております。 ・富士電機グループのサービス会社のため、顧客は基本的にグループ社員となります。もちろん仕事ではありますが、顧客との仲間意識もあり、関係構築はスムーズです。 ■入社後の流れ: まずは、当社の立ち位置やグループ会社との関わり方を覚えていただきます。その後、先輩社員から業務を少しずつ教わり、作業のみなら1か月程度でできるようになります。3か月程度で、独り立ち予定です。 ■特徴・魅力: ・じっくり長く働きたい方にとっては、最適な環境といえます。残業15時間程度、年間休日126日と、仕事もプライベートも充実させることができます。 ・当社は、高品質のサービスを低コストで提供することにより富士電機グループ各社の競争力強化を側面から支援します。そのサービス分野は、保険、不動産、旅行、人材派遣、印刷など多岐にわたり、それぞれの担当者が専門分野のエキスパートとして活躍をしております。 ・社員一人ひとりが担当分野のエキスパートになるために、各人の適正に合わせて様々な研修カリキュラムが用意されています。前提となるのは、『一人ひとりが自律的に学ぶ姿勢をもつ』ことですが、一方で、個人の成長のため、会社として最大の支援をしていく仕組みがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本電気硝子株式会社
滋賀県大津市晴嵐
500万円~899万円
電子部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 人事(労務・人事制度) その他人事
【特殊ガラス業界でトップクラスシェア商品多数/働きやすい環境で長期就業◎/年間休日124日/土日祝休み/入社に伴う転居時、引越費用を会社負担(負担基準あり)】 ■業務内容: ご経験もふまえて決定いたしますが、本社での人事職(人事制度企画等)をお任せいたします。 ■具体的には: ・人事制度企画、改定、運用(人事課題解決や事業強化に向けた人事施策および制度の企画・設計となります) ・国内、海外人事(国内、海外子会社とのコミュニケーション) ・人事システムの運用管理 ・従業員意識調査の対応 など 特に今後時代の変化に合わせた働き方改革に伴う人事制度改定・企画、人事評価制度などの組織開発企画に取り組んでいく予定です。 将来は人事のスペシャリストとして、その他業務をご担当いただき、リーダーとしての活躍を期待しています。 また、経営戦略に関わる課題や組織課題に対する施策立案・実行に関わる機会もあるため、経営視点も持って、仕事に取り組んでいただけます。 ■当社の魅力: ◇世界で指折りの特殊ガラスメーカーです。 ◇多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いております。 ◇特殊ガラス分野においてトップクラスシェアの製品や、他社では類を見ない製品を多数有しており、生産設備を自社開発していることから生産の内製率が高いことも特徴の一つです。 ■社風: ◎当社は徹底した現場主義を行っており、風通しが良い社風です。 ◎その裏には「世界最高水準のモノ作りをするには現場主義であるべき」との思いがあります。 ◎社員育成に関しても少数精鋭主義で社員には積極的に重要なポジションを任せ、自ら行動でき、自己革新力、プロ意識を持つことができる人材を育成しています。 ■制度: (1)引越費用の負担 入社に伴い転居が必要な場合は、一定の基準に従い引越費用を負担させていただきます。 (2)社宅 独身者および単身赴任者の方には、勤務地周辺にて、寮又はワンルームの借上社宅・寮を一定の本人負担の元、ご準備します。 家族帯同者については、社有社宅または借上社宅を一定の本人負担の元、ご準備します。(いずれになるかは会社規定による) 変更の範囲:会社の定める業務
丸松物産株式会社
東京都世田谷区代田
新代田駅
400万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
新卒・中途の採用担当及び総務全般/メンマの名付け親としても知られる業界屈指のパイオニア企業〜 ■業務詳細: ・各採用職種の募集要項や採用ターゲットの確認、把握 ・各採用職種ごとの採用手法の検討、選択 ・採用エージェント企業とのやり取り、関係構築 ・書類選考、面接対応 ・その他、総務業務、採用領域以外の総務業務 ■年間採用人数(例): 新卒:5名予定 中途:10名予定 ※当社代表取締役と連携しながら採用計画を把握し、それぞれの採用職種に応じて適切な採用手法の検討・選択、各人材会社とのやり取りや選考対応を担っていただきます。 ■募集背景/当ポジションの魅力: 事業拡大中につき、採用活動拡大中。 昨今の採用難の中、より良い人材の確保が追い付かない状況です。 既存の枠にとらわれない、新しいことにも挑戦していく為にも、社内各組織で多くの人材を欲しています。 様々な採用手法を駆使しながら、優秀な人材の確保に努めて欲しいです。 また、優秀な人材定着のため、教育・人事考課などの社内制度作りの、お手伝いをお願いしたいと思います。 そして、ゆくゆくは人事総務部を管理する立場へとキャリアップしてもらえることを願っております。 ■働き方: 同社は安定した働き方とアットホームな社風が魅力です。創立以来の社風として、基本は残業はさせない方針でです。 ■同社の魅力: 同社は100年以上の歴史ある会社で、自社工場を持っているためオーダーメイドの製品も既存の商品も両方対応でき、扱う商材が幅広く常に愛された製品作りを心掛けております。また、残業はほぼ無く、働きやすい環境があります。卸先の小売店や食品メーカーからの認知度が高く、パイオニア企業として業界シェアが高い製品を扱っています。「メンマの名付け親」と業界で呼ばれるほどの認知度です。 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
550万円~999万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: 入社後は下記業務のうち、ご経験や適性に応じて、担当を割振らせていただく予定です。ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。 ◆人材育成に関する業務 -社内大学NISSIN ACADEMYの運営(選抜・階層別・自己啓発プログラムの企画運営) -ラーニングマネジメントシステムの運営など ◆社員のエンゲージメント向上に関する業務 -エンゲージメントサーベイの実施と集計 -組織開発施策の企画、運営など 【配属チームでは、他に以下の業務も担当しています】 ◆ダイバーシティ&インクルージョン推進のための業務 -女性活躍推進施策 -キャリア入社者のインクルージョン施策 -LGBTQ+のアライ活動 -男性育児休業取得推進のための活動 -社内コミュニケーション活性化施策など ◆人的資本開示に関する業務 -有価証券報告書、統合報告書、会社HP、人的資本レポートなど開示物のシナリオ作成、指標の数値集計 -企業評価サーベイ、調査等の回答、指標の数値集計など 【期待役割】 VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。 ■同社の魅力: 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為グループ全体のビジネスを更に加速させるべくスピード感をもって様々なプロジェクトを進めております。また社内のみならず社外含めたサプライチェーン全体関与することができ業務のダイナミックさを感じることも可能な環境です。 また、フレックスは今回の部署の方全員が活用しています。在宅勤務については6〜8割となっており、出社の際は会社からフレックスを活用しオフピーク出退社する体制となっているため、働く環境が整っています。 ■日清食品ホールディングスについて 持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行います。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
栃木県
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 人事(採用・教育) その他人事
■職務詳細: 運転支援・自動運転システムの研究開発部門において、人材開発・育成業務をご担当いただきます。 ・部内エンジニアに対する学習ニーズ調査 ・個人・組織のキャリアデザインに基づいたスキルアップ計画の策定 ・研修/教育プログラム/学びの場の企画立案から運営 ・各種ステークホルダー(人材コンサル・ソフトウェアベンダー 等)と協力した研修/ツール開発 ■魅力・やりがい: ・「人間尊重:常に人を中心に考え、そして人の可能性を信じる」を基本理念とするHondaにおいて人材開発に関わり、「人」から組織や事業に貢献する体験ができます。 ・ソフトウェア開発において重要業務となる「AD/ADADS」領域の人的資源に関わることができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アムコー・テクノロジー・ジャパン(旧ジェイデバイス)
東京都港区芝公園
芝公園駅
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 半導体, 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜半導体後工程の専業で世界大手◎グローバルな技術・企業基盤のある会社でスキルUP〜 ■業務内容: 日本国内約3,200人の従業員の報酬制度に関する業務全般を担当していただきます。 人事部長直下でのポジションとなり、これまでの当社の報酬に関する制度の改革を支援いただきます。 <具体的には> ・経営戦略や業界動向を踏まえた報酬制度の企画/設計 ・個々の成果を適正に評価する仕組み作り ・報酬関連業務の運用/改善 ・昇給/賞与の管理や年次調整をはじめとする報酬業務全般 ・制度を定期的に見直し改善し、より優れた報酬プランの実現 ・実行プロセスにおける他部門を含む関係者との調整/折衝業務 ■組織構成: 人事課11名(福岡4名、東京3名、熊本2名、岩手(北上)1名、大分(臼杵)1名) ■当社の特徴: 世の中のあらゆるモノの中で、人々の生活を密かに支えている「半導体」。当社はその半導体製造の中でも「後工程」と呼ばれる、最終製品に最も近い領域の専業メーカーです。世界トップレベルの最先端技術と生産規模・ノウハウを有し、各国の大手メーカーとパートナーシップを築きながら、高品質な半導体を通じて世界中の人々の暮らしを豊かにしています。 変更の範囲:会社の定める業務
社会医療法人 杏嶺会
愛知県一宮市奥町
奥町駅
600万円~799万円
病院・大学病院・クリニック, 総務 人事(採用・教育)
〜全国の医療法人で第3位の利益率!設立以来黒字経営、尾張西部エリア最大の病床数を誇る医療グループ〜 ■職務概要 医療専門職員が所属する各組織(外来・化学療法室、内視鏡センター・救急外来・オペ室等)の事務責任者として、下記業務をお任せします。 ※事務責任者は基本的には各組織に1名の配置です ・担当部門の医師/看護師および病院外関係者の取りまとめ ・担当部門の手術数や診察数を増やすための戦略策定・実行 等 ■やりがい 直接患者様の治療に従事することはできませんが、経営戦略・改革実行により病院運営を支えています。自身の頑張りが病院を変え、地域医療を変えることができる、高い社会貢献性とやりがいがあります。 ■組織構成 事務部運営課には20代後半〜40代約10名が在籍。営業経験を活かした転職者が多く活躍しており、医療業界未経験からスタートしています(出身:人材、金融、不動産など)。 ■魅力 実力に応じて適切に評価、キャリアアップできる組織です。将来的には課長や部長に就任頂くことを期待します。配属組織の垣根にとらわれず手を挙げてやりたいことに挑戦できる社風で、経営にも携われる環境がございます。 ■社会医療法人杏嶺会について ・尾張西部エリア最大の医療グループで、グループ全体の病床数は1455床。これは、東海地区約320施設ある医療機関の中でもトップクラスです。急性期から回復期まで一貫して診るグループ体制が整っています。 ・多くの病院が経営難で、自治体病院は9割が赤字,医療法人は3割が赤字と言われている中、当法人は高い収益性を誇り、営業利益率は全国3位に位置づけられています。今後は公的病院の民間移譲にも参画し、さらに地域医療に貢献していく方針です。 ■一宮西病院について 1955年に上林医院開設以降、時代ごと地域の方々に必要とされる医療・介護の提供をすべく、施設・スタッフの拡充を行って参りました。2009年の病院移転以降は更に加速度を増し、2009年から2022年までに救急搬送数は約5倍、オペ件数は6.0倍、常勤医師数も約6倍と拡大を遂げております。2020年には尾張西部では唯一のSCU(脳卒中集中治療室)も配備しました。一宮西病院はまだまだ成長過程にあり、これからもより必要とされる病院として大きな変化を遂げていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
シーオス株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【未経験で人事としてキャリア形成したい方へ/Logistics×Digitalのリーディングカンパニー/大手有名企業様との取引多数/年休123日/フレックス/副業可】 ■業務概要 採用、人材育成・教育の企画立案と実行、評価業務の運用など、社員の成長と全社のエンゲージメントを高めるための企画実行に携わっていただきます。社員との対話や企業説明会への参加といった対外的な活動をメインにお任せします。 ■業務内容 ・企業説明会、セミナー参加といった対外活動 ・中途および新卒採用のための業務全般 ・既存社員の定着と教育のための施策の立案と実行 ・人材開発/組織開発のための施策の立案と実行 ・各種会議への参加、資料等の作成 など ※求人ポジションごとの担当制のため、一気に全てをお任せするわけではありません。 ※川崎倉庫や大阪倉庫への出張や(半年1回程度)、採用業務の一環として大学での企業説明会(神戸など出張を含む)への参加のため出張があります(3か月〜半年に1回程度)。 ■組織構成 現在、部長(40代/男性)、リーダー(40代/女性)、スタッフ(30代/女性)の3名で構成されています。お互いの意見を尊重し合い意見も伝えやすい環境で、風通しがよく助け合いながら業務を遂行しています。 ■入社後について ・入社後は、経験に合わせて業務の同席からはじめていただきます。 ・経験がある場合:採用業務から入っていただきリーダーの指揮下でエージェントとの折衝や面接への同席、企業説明会への参加などを担当いただきます。 ■ポジションの魅力 ◎少数精鋭の組織であるため裁量を持ちながら手を挙げれば様々な業務に挑戦することができ、人事として幅広い経験を積むことができます。 ◎大手コンサルファーム出身の部長、人事コンサル出身のリーダーの下で様々なことにチャレンジできる環境です。未経験でも自立駆動できる柔軟な発想をお持ちの方であれば、十分に活躍いただけます。 ◎入社年次を問わず良いアイディアはスピーディに取り入れる風土で、自身の意見やアイディアでドライブできるやりがいや充実感があります。 ■就業環境 月間残業時間はほとんど発生せず、フレックスタイム制度を導入しているため柔軟な働き方ができます。リモートワークは状況に応じて相談が可能です。
日本管財株式会社
兵庫県西宮市六湛寺町
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育)
〜働き方を改善したい方へ/ビルメンテナンス業界トップクラスの実績/プライム上場企業の完全子会社〜 ■業務概要: 建物管理会社における現場従業員(設備・警備・清掃など)の採用業務をお任せします。(北海道〜関東までを複数名で業務分担いたします。) ■業務詳細: ・求人票の作成(ハローワーク、有料媒体など) ・応募者対応、面接日程調整、採用内定連絡 ※面接への同席は基本的に行いません。 ・企業説明会の登壇 ・掲載媒体の請求処理 ・入社手続きなど ■キャリアパス 等級制度を導入しており、等級に応じて保有資格数や通信教育講座の受講(会社負担)等の昇格試験があります。 ■教育制度: 【資格取得支援&通信教育制度あり】 約120コースの中から自由に選択できる通信教育があります。業務に関連する資格であれば、合格時に資格取得費用を全額支給となります。 ■当社の魅力: 【ワークライフバランス◎】 業界でも稀な年休120日以上・土日祝休みの働きやすさで、プライベートとの両立が可能です。また、一時間単位で有給休暇取得が可能であり、毎週水曜日はノー残業デーを設定している等、全社を挙げて残業の抑制を目指しています。 また転居を伴う転勤のない「地域総合職」制度がございます。全国各地に広がる営業所勤務の道もありますが、大阪に根ざして長く働くことも可能です。 【ビルメンテナンス業界のパイオニア】 独立系の建物管理会社のパイオニアとして成長を続けてきました。管理物件数・売上ともにトップクラスの実績を誇り、東証プライム上場企業の完全子会社として安定した経営基盤を守りながらも、時代のニーズを捉えた新たなビジネスへの挑戦を続けております。 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティングアソシエーション株式会社
東京都台東区池之端
350万円~399万円
アウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
■ポイント: ◎【研修充実】未経験からバックオフィスにチャレンジ可能! ◎【働き方】土日祝休み/年間休日124日/残業20h程 ◎【事業】ECサイトの利用が増加し多くの会社がその対応に追われている中、私たちの会社はECサイトの制作や更新、注文受付、問い合わせ対応などのBPOサービスを提供し、業界で高い評価を得ています! ■業務内容: マーケティングアソシエーショングループ全体の社員が安心して働けるようバックオフィスからの事業をサポートする、総務経理労務をお任せします。 入社後、下記業務全般をお任せし、適性を踏まえ業務割合を決めます。 【労務業務】 ・入退社管理 入退社する方の手続きや書類確認、アカウントの発行を行います。入退社手続き後は、社会保険手続も併せてお任せします。 ・勤怠管理 先輩と一緒に、正しく給与に反映されるよう社員の勤怠締めを行います。社員の給与に関わるため、正確に作業を進めていきます。 【経理業務】 ・請求書作成サポート お取引先ごとにプランや件数など確認し、請求書を作成します。チームで協力し、正確に作業を進めていきます。 ・入出金管理 お取引先様の毎月の請求金額の管理を行います。 【総務業務】 ・社員からの問い合わせ対応や社内環境整備など 社内告知や社員の働きやすい環境づくりのサポートを行います。 ・備品の管理、発注 ・電話・来客対応 ・各種資料作成 ■研修体制: 【1】導入研修(4日間) まずは「社内システム」や「各種ECツール(楽天・Amazon等)」について学びます。 電話やメールの基礎もイチからレクチャーします。120コンテンツ以上の研修動画があり、繰り返し視聴可能なので、自分のペースで学習可能。 【2】配属チームでのOJT研修(1ヶ月半くらいを想定) 「請求書処理」「各作業の進め方」などの実践的なスキルを、現場の研修担当がイチから教えます。常に先輩が隣にいる環境なので質問しやすい環境です。 ■組織構成: ・配属する管理課は6名(うち課長1名、総務担当2名、人事採用担当3名) ※男女比は男性1名女性5名、20〜50代まで幅広く在籍 変更の範囲:会社の定める業務
ファーストループテクノロジー株式会社
東京都中野区本町
中野坂上駅
450万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, 総務 人事(労務・人事制度)
【人工知能技術を用いて労働力人口不足や少子高齢化社会問題に寄与/5年程度で数名→50名の組織に成長・事業成長フェーズに携われる/大手向けにサービス展開/本格始動から4年の成長企業】 ■募集背景: バックオフィス体制強化のための増員です。現在企画管理部には3名が所属しており、部長1名-財務会計/採用1名-労務処理1名の組織構成となっています。今後の事業拡大をみこして、労務総務に関連する業務をお任せします。 ■業務内容: AIなど最新技術を活用し仮想空間と現実空間をリアルタイムで繋ぎ解析することでビジネスの意思決定支援を行う当社にて、労務・総務をメインに人事業務を幅広く担当していただきます。 ■業務詳細: まずは、入退社手続きなどのルーティン業務を労務業務を行っている社員と共に対応いただきます。その後、適性などを見つつ労務・庶務関連を中心としてイレギュラー対応なども含めた他業務の対応も想定しています。 ◇労務関連: ・勤怠管理及び労務対応業務 ・雇用保険、社会保険手続き ・入退社および労働契約の管理 ・就業規則、人事関連諸規定の管理/改定 ・年末調整 ・衛生委員会関連(衛生委員会、産業医面談、健康診断等) ◇総務関連: ・福利厚生関連 ・社内インフラや環境整備 ・電話、受付、問い合わせ対応 ・その他庶務 ■組織構成: 部長1名(30代男性)、財務経理1名(30代男性)、労務1名(30代女性)、採用1名(20代女性) ■就業環境: 平均残業:月25時間以内、在宅勤務可、年間休日129日、フレックス等柔軟に働ける環境が整っています。 ■当社について: 監視カメラやスマートフォン等で撮影された画像や映像、センサーデバイスから得られた時系列データから、深層学習等の人工知能(機械学習)技術を活用して各種情報を抽出・解析することで、意思決定支援のための「移動するヒト・モノの動き」の可視化や最適化を実現する技術の開発およびサービスの提供を行っています。IT技術でできることはITに任せ、人間は人間にしかできないことに集中できる仕組みづくりを目指し、社会問題化している物流の2024年問題や人手不足の課題を技術で解決することが当社のミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社奥野設計
東京都中野区東中野
東中野駅
設計事務所 ゼネコン, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
〜医療・福祉建築の設計に強みを持つ創立70年の安定企業/管理部門でステップアップしていきたい方/会計事務所出身歓迎/年間休日125日/転勤無/土日祝休〜 歴史ある総合設計事務所にて、管理部門メンバーを募集します。経理を中心に、人事総務など設計事務所を支えるポジションです。 いわゆるアシスタント業務ではないので、裁量を持って働くことができます。ゆくゆくは総務室長や役員も目指せます! ■業務詳細: 経理業務を中心に、バックオフィス全般をお任せします! 業務としては経理が7割を占め、その他人事労務業務を行います。 入社後は、先輩が仕訳から丁寧に業務を教えます。将来的には年次決算も行っていただきます。 具体的には・・・ <経理業務> ・小口現金管理、原価管理 ・日常仕訳業務 ・月次決算、四半期決算、年次決算 ・建築物の原価管理・入金管理表の作成 <人事労務業務> ・勤怠管理 ・給与計算 ・入退社の社会保険手続き ・採用関連 など ■その他 ・総務室の組織構成は男性2名女性1名の3名(60代、50代、30代) ・各方面から信頼を得ている総合設計事務所なので、安心して長く働くことができます◎給与も毎年安定的に昇給し、将来は室長としてのキャリアパスも! ■当社について: 創立70年の歴史の中で、公共施設や福祉補助金事業などにおいて実績と信頼を得ている総合設計事務所です。特に医療・福祉建築分野では、経験・ノウハウのみならず、設計業界を牽引する存在と言っても過言ではありません。 加えて開発企画による営業展開が常に成長する業績を支えています。公共建築賞の複数受賞や建築専門誌への作品掲載などの実績もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
ITアウトソーシング アウトソーシング, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
〜基本在宅勤務/人事・採用経験者はもちろん派遣営業や媒体営業経験者など、HR業界出身の方歓迎!/超大手優良企業プロジェクトに参画/採用計画・企画などコンサルティング含めて幅広くキャリアが積めます〜 採用活動にお困りの法人顧客に対する、採用手法の改善・立案や実行支援を通じて採用成果創出を実現することがミッションです。 ■業務詳細: ●クライアントの人員計画に基づいた採用企画コンサルティング ・問題点抽出・課題形成・実行計画策定・シミュレーション作成 ・募集手法や選考フローの最適化コンサルティング ・採用状況の進捗確認のためのマイルストン、KPI設定など ●採用実務オペレーション ・選考プロセス全体のオペレーションフロー構築、募集広告や採用ツール製作のディレクション ・募集媒体選定、募集情報の言語化・詳細化、各種選考イベントの企画設計 ・求人媒体や人材紹介などのチャネルを通じた母集団形成 ・応募者データ管理ならびに選考状況管理、データ集計・分析やレポート作成 ・会社説明会プレゼンテーションや面接などの選考実務代行など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部署構成人数と雰囲気: ・メンバーの約7割が女性社員で、管理職も半数が女性です。 ・休みが取得しやすい職場環境で、在宅勤務も積極的に導入しており、ワークライフバランスを実現できます。 ・フラットで風通しの良い風土です。従業員エンゲージメントについて、組織全体で本気で取り組んでいます。 ・2019年4月に事業本部としてビジネスが立ち上がったばかりの為、一緒にRPOビジネスを大きく成長させていくメンバーとして入社することが出来ます。 ■研修・フォロー体制: 現場配属の前に最低2週間の採用実務研修を計画しており、未経験の方でもスムーズに業務遂行できるよう、体系的なトレーニングをご用意いたします。 ■キャリアパス: 採用課題はどの企業にも共通して内在する人事課題であり、RPOは最も注目されている人材サービスの一つです。 採用業務未経験者を歓迎します。採用実務を通じて、市場価値の高い人材に、成長するチャンスがあります。 業界問わず様々な採用課題を抱えるお客様の支援をする為、採用のプロフェッショナルとしてキャリアを積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
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