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株式会社ゴールドウイン
東京都港区北青山
表参道駅
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ファッション・アパレル・アクセサリー, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
学歴不問
当社の富山本店にて、給与支払いの運用・勤怠管理に係る業務をご担当頂きます。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 給与支払い等に係る運用や、従業員からの問い合わせに対して円滑に対応するため、給与運用担当として、お任せ出来る方を新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:6名(男性:3名/女性:3名) ■業務内容 ≪給与の運用≫ 90% ・勤怠システムにかかる、毎月締め日前後の不備消し込み対応 ・一部タイムカードの内容精査・勤怠システム登録 ・入社者申請の滞留確認・督促 ・退職者情報の給与システムへの取り込み ・給与以外の支給・控除データの取りまとめ、システムへの取り込み ・福利厚生制度の関係先との書類やり取り ・振込エラー対応 ・社会保険加入、脱退状況の管理(外部社労士、健保組合との連携) ・従業員からの問い合わせ対応(勤怠、人事制度) ・各種証明書発行業務 ≪採用・教育業務≫ 10% ・採用面接にかかる事務作業 ・集合研修等の教育にかかる運用事務作業 ※出張頻度:年2〜3回程度(東京、大阪、札幌、福岡) ※在宅勤務状況:業務の特性上、基本的には出社勤務となります。(在宅勤務も状況に応じて可能) 変更の範囲:本文参照
株式会社ニーズウェル
東京都千代田区紀尾井町
400万円~899万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜転勤無・年休125日(土日祝)/リモート可/東証プライム上場/所定労働時間7.5h〜 【業務内容】 ・採用 - 新卒採用(年間70名程の採用) 採用計画の立案、ナビサイト管理、母集団形成、選考対応(書類/面接)、内定フォローなど - 中途採用(年間10名程の採用) 採用計画の立案、求人票管理、人材紹介会社との折衝、母集団形成、選考対応(書類/面接)、内定フォロー ・教育 - 新入社員向けの研修/教育の企画/運用 - 若手社員向け研修の企画/運用 - 役職者向け研修の企画/運用 ・人事制度 - 人事制度の企画 - 既存の人事制度の運用/改善 ・評価制度 - 評価制度の企画 - 既存の評価制度の運用/改善 ・その他総務業務 ■配属先人員体制※総務部への配属となります 総務部長 :1名(男性) 人事リーダー:1名(女性) 人事担当 :1名(女性) 労務リーダー:1名(女性) 労務担当 :1名(女性) 株式担当 :1名(女性) 庶務担当 :3名(男性1名、女性2名) 変更の範囲:会社の定める業務
SUS株式会社
静岡県静岡市駿河区南町
600万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜工業用アルミフレームでトップクラスのシェア/日本各地および世界各国に展開◎充実した社内外研修制度/資格取得支援あり〜 ■業務内容: 人事制度設計業務に携わっていただきます。 ・考課制度 ・評価制度 ・キャリアプラン ■組織構成: 人事チーム(6名、うち女性3名) ■募集背景: 考課制度や評価制度を大幅に見直すため、その経験を持っている方を採用するための募集です。 ■当社について: 当社は、工業用アルミフレームではトップクラスのシェアを持ち、日本各地および世界各国に展開しております。 生産設備の構成要素を標準ユニット化し、それを直販することで、ユーザーに高品質な製品を早く安く提供しています。 ■当社の特徴: ◇創業以来、当社はアルミという素材に向き合い、挑戦と変革を繰り返してきました。アルミは軽く、錆びにくく、磁気を帯びない新しい素材です。リサイクルやリユースを効率よく実現することが可能で、地球環境に優しくエコロジカル。当社はそのアルミの持つ特性に出会い、素材としての可能性と未来を確信し、強みを活かし、弱みを克服するための努力を続けて参りました。現在、当社は世界屈指のアルミ押出フレームメーカーです。 ◇現在、世界中で少子高齢化の波は広がり、労働力不足は人類の避けられない課題です。製造業はもとより、ロジスティクス、医療、福祉、サービスなど、いずれの業界でも省力化、自動化、ネットワーク化が迅速に求められ、それと共に、軽量で、メンテナンスフリーなアルミという素材への需要と関心が急激に高まっております。当社は加速するIoT、AI時代を予見し、日々伸張する需要に対し、安定した供給を行って参りました。その一方で未来を見つめ、まだ見ぬ次世代に向けた新たなソリューションの創造と開発を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数/東証プライム上場/福利厚生充実/フレックス制導入〜 当社の「人事ポジション」であなたの経験を活かしませんか?これまでのご経験を活かせる最適なポジションをご提案させていただきます。業界にこだわらず、可能性あるご経験・知見をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ■募集背景: 長期ビジョン「ART for Human Possibilities」を掲げ、新たなチャレンジへ向かっています。人事部門でも、新たなチャレンジへ挑む人づくりのための様々な仕組み・施策・制度のアップデートや取り組みに挑戦しており、これらの取組みに一緒にチャレンジしていただける方を複数のポジションで募集しております。 ■想定ポジション: ・全社教育/採用企画 ・人事戦略企画 ・タレントマネジメント施策の企画 ・エンゲージメント開発、組織開発の企画 ・グローバル人事(DE&I推進) ・グローバル人事(教育・研修体制の企画)など ■やりがい・魅力: ・業界的にも大きな変革が求められている中、人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。 ・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。 ・将来の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。 ■組織体制: 人材育成に力を入れており、定期的な研修や自己啓発支援制度も充実しています。グローバル展開に伴い、海外拠点との連携も多く、日々新しいチャレンジが待っています。 ■働き方: フレックスタイム制やリモートワーク制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。また、育児・介護休暇制度も充実しており、ライフステージに合わせた働き方ができます。 ■当社の魅力: 当社は、「感動創造企業」として、常に新しい挑戦を続けています。海外売上比率が約9割を占め、180ヶ国以上で製品を展開するグローバル企業です。社員一人ひとりの成長を支える環境が整っており、自分の力を存分に発揮できるフィールドが広がっています。自由闊達な企業風土の中で、新しいことに挑戦したい方に最適な職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井農林株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東京】人事(労務担当)/在宅可/日東紅茶等を取り扱う創業明治42年の伝統企業/三井物産グループの安定した経営基盤/長く愛される「日東紅茶」ブランド】 ■採用背景 今後は海外展開の加速や、より一層様々な雇用形態の方にご活躍いただけるようダイバーシティインクルージョンをより進めていきます。人的資本を最大化し、戦略的な人事を目指していくために人事室の中の労務業務を担える人財を募集します。 ■担当業務 メインでご担当いただきたい業務は以下を想定しています。 ・海外出向者の給与計算、および付随する海外出向者の業務対応 ・雇用契約管理 ・年末調整(アウトソーサーのマネジメント) ・くるみん、えるぼしなどの認証手続き ・その他人事労務業務 その他にもご経験やスキルに応じて以下の業務をお願いする可能性があります。 ・安全衛生関連 ・福利厚生関連(健康診断、人間ドック、財形貯蓄、保険等) ・派遣社員対応 ・人事システム管理の運用面(SmartHRを使用) ■キャリア 将来的なキャリアとしては、人事室内で様々な経験をしながらキャリア形成をしていく道や、コーポレート部門や他部門を経験して会社全体を経験していく道があります。 ■組織 人事室(労務・制度・採用・研修等すべて)のメンバー構成 室長1名、室員6名 兼務者2名 ※女性が多い職場です。30代が多いですが、20代〜50代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。 ■会社の特徴 創業明治42年の三井物産グループの「三井農林」は日本で最初の国産ブランド紅茶「日東紅茶」を主軸とした紅茶・緑茶の老舗優良メーカーです。 「お客様の生活を豊かにしたい」という想いから、お客様に当社製品により親しみを持っていただくことを最優先に事業運営しております。 紅茶の他に、お茶を中心とした製品も意欲的に提供しており、緑茶のポリフェノール(カテキン)に早くから注目し、機能の科学的解明も行ってまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスケーエレクトロニクス
京都府京都市上京区竪富田町
650万円~899万円
電子部品, 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜スタンダード上場の安定基盤/スマートフォン・テレビ等の製造に使われるフォトマスク業界シェアトップクラス/フラットで風通しが良い職場で次世代幹部育成のための改革ができる/フレックス・リモート相談可〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定めるすべての業務】 人事として人材育成・制度設計業務をお任せします。 また、管理職、ないしは管理職候補として、同社の人事制度の構築やマネジメントに従事いただく予定です。管理部部長の右腕として、特に次世代幹部候補の育成に力を入れて頂きます。 【業務詳細】 ・人材育成のための研修制度構築(研修の実施含む) ・人事制度構築、刷新 ・人員計画や人事異動など適正な人員数や人件費の管理経験 ・人材マネジメント 人材開発部のマネジメントもお任せするため、後々にはなりますが労務問題への対処、採用(新卒・中途)対応など人材開発部の他業務の統括もしていただく予定です。 社員の声に耳を傾ける社長であるため、非常に風通しが良く人事制度改革などをスムーズに行うことができます。 ■組織構成: 管理本部部長と人材開発グループ4名の計5名で構成されています。(男性2名、女性3名) 幅広い年齢層が活躍しております。中途採用が多く部長含め穏やかでソフトな社員が多いので、経歴や年齢に問わず馴染みやすい雰囲気があります。 ■働きやすい環境 ・有給取得率 86%(2023年度)平均有給取得日数14日 ・平均勤続年数 13年 ・フレックス勤務・在宅勤務可、 ・男性社員の育休取事績あり!女性の育休復帰率100% ・育休取得率75% ・時短勤務可(小学3年生まで) ■同社の強みとするフォトマスク事業の特徴: 当社は、スマートフォン、テレビ、タブレット、パソコンなどに不可欠なフラットパネルディスプレー用大型フォトマスクの製品化を早期に実現し、今もなお市場ニーズに応え続けています。 技術革新に努め、世界中で大きなシェアを獲得し続けています。 変更の範囲:本文参照
株式会社IDホールディングス
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
400万円~499万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率84%/資格支援・企業型確定拠出年金あり】 ■業務詳細 ご経験やスキルに応じて下記業務をご担当頂きます。 ・従業員の管理に関する事項 入退社、異動、勤務管理、給与・賞与、退職金、健康診断など ・行政機関届出に関する事項 派遣、社会保険など ・社内制度に関する事項 就業規則(規程等)、人事評価など ・人事諸制度に関する事項 ストレスチェック等労働衛生、健康経営、人事関連企画の立案・推進など ■今後のキャリア像 <労働法規のエキスパート> 労働法規の知識を深め、社内制度に反映させる役割を担い、最新の法改正に対応しながらコンプライアンスを強化するエキスパートとしての活躍を見込んでいます。 <制度設計と改善のリーダーシップ> 労務管理の改善提案を行い、各部門と連携して制度設計や運用のリーダーシップを発揮できる人を求めます。 ■組織体制 部署人数:17名 配属先人数:17名 ■IDグループの働き方 ワークライフバランスを重視し、魅力ある職場づくりを通じた「働き方改革」に全社で取り組んでいます。 働環境の整備のみならず、組織全体の生産性向上の為の構造改革やRPA・IoT等の新技術の利活用推進やグローバル戦略の為のダイバーシティ&インクルージョン推進を実施しています。 平均勤続年数16.7年、有給取得率84%、育休取得率95.3%と、男性女性問わず働きやすい環境が整っています。 毎年付与される有給休暇以外に、連続休暇(3日)や帆ランティア休暇もあります。 厚生省認定の子育てサポート企業「くるみんマーク」4度取得/女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高評価「認定段階3」取得しています。 ■当社の魅力 1969年の設立以来、IDグループは大手金融機関や社会インフラ企業を中心に1,000社以上と取引をしております。 多種多様な業界で大手顧客との取引実績多数があり、コンサルやアプリの開発など幅広いITサービスを提供しています。 また、フリーアドレスの自由なデスク、カフェテーブルやソファーがあるおしゃれなフリースペース、朝食無料のカフェなど、快適な環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
日立Astemo株式会社
東京都
550万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: One Astemoとしてのグローバルでの採用施策の推進をいただきます。 ・採用ブランディング施策の立案・実行 ・人材獲得施策の立案・実行(潜在候補者を含むタレントプールの形成) ・グローバル採用プロセスの統合とシステム整備・展開 ・オンボーディング施策の立案・実行 ■ミッション・期待される役割: 多様で優秀な人財を見極め、会社に惹きつけるためのグローバル採用施策の検討・展開を推進いただきます。世界中のHRメンバと協働しながら、各種施策を実行していく役割を担います。 ■仕事の魅力: 伝統的な日系企業のやり方に固執しない、真のグローバル人財戦略の立案と展開をめざしているチームで働くことができます。 グローバル採用の各種施策を今後さらに強化していくため、ゼロベースで考え、企画し、構築・推進していけるやりがいがあります。 日々グローバルの採用チーム、タレントマネジメントチーム、HRビジネスパートナーとのやり取りがあります。 グローバルHRとして貴重なキャリア形成の機会を得ることが出来るポジションです。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シー・アイ・シー
東京都台東区北上野
300万円~449万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【業界トップクラスの実績・安定性が強み/完全週休2日制(土日祝)・年休124日/創業60年超】 労務管理を中心とした、社員の管理業務をお任せいたします。 ■具体的には: ・労務管理 ・人事評価 ・就業規則管理 ・健康診断 ・給与算定 ・社会保険関係 等人事労務全般 ■働く環境: ◎人事管理グループ(部長1名、チームリーダー2名、メンバー5人)に所属となります。 ◎はじめはチームリーダーのサポート役として基本業務を覚えていただきます。 ◎将来的に担当業務を受け持ち、キャリアアップを目指してください。 ◎残業平均は月20時間程度(残業代全額支給) ◎有給休暇の取得推進 ◎年1回、6日間の連続休暇を取得推進する制度があります。 ■募集背景 事業拡大に伴う増員募集。 ■当社について: 当社の業務は建築物衛生法に義務付けられた仕事で、オフィスビルや商業施設、病院や学校、テーマパークなど多くの人が利用する建物の衛生環境を守ことです。この仕事は「ペストコントロール業」と言われ、衛生環境への関心の高まりとともに注目が高まっています。有害生物から身近な衛生環境を守るために、調査、コンサル、提案しながら問題解決をすることで、お客様の「当たり前」を守ります。 ■当社の強み: ◎ニーズがあり続ける事業 ビルや商業施設は定期点検が法律で義務づけられており、当社はその法定点検業務を請け負う最大手企業です。 ◎業界トップクラスの営業基盤 競合他社は1000社以上ありますが、そのほとんどが小規模事業者です。当社は業界トップクラスの営業所数を誇り、立地での優位性もあるため多くの企業から信頼頂いています。 ◎今後も伸びるビジネス 温暖化の影響による生態環境の変化、訪日外国人増加による新しい病気の流行、食品の異物混入など、多くの社会問題に対して必要とされるのが当社のビジネスです。今後も社会のニーズに合ったサービスを展開し、必要とされる会社であり続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機ソフトウエア株式会社
東京都港区浜松町世界貿易センタービルディング南館(29階)
600万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
総務部人事課は鎌倉事業所で勤務する従業員約700人を対象に主に以下の業務を担っております。 入社後はこれまでのご経験を踏まえた上で担当業務をアサインいたしますが、まずは人事、労政業務を現在担っている社員の補佐から入っていただき、ゆくゆくは事業所の総務人事部門の中心メンバーとして全体統制等でご活躍いただくことを将来的に見据えております。 (1)人事業務 ・人事考課 ・人事異動・配置事務 ・人員/人件費計画の策定および予実管理 ・有期労働者管理業務採用業務 ・採用・教育業務 (2)労政業務 ・36協定他各種労使協定対応等の労組対応 ・就業規則等の関連規則の管理・運用業務 ・勤怠管理(長時間就業是正等) ・労務管理(個別労務対応) 私たちは事業所人事となるため、現場の社員からの問い合わせに誠実に対応し、コミュニケーションを密にとりながら日々、仕事に携わっております。 特に経営統合により、人事制度や就業規則等の各種関連規則、人事給与システム等が刷新され、現場の管理職や社員からの問い合わせが増えている状況です。 (例えば、人事業務の考課業務では、新・人事処遇制度における査定実施方法や評価の考え方・予算調整における相談。労政業務では、勤怠の取扱いや、就業規則等の解釈、社員の復職・休職・退職における個別相談等) 本社が策定した制度や規則を、事業所(現場)レベルで主体的に運用していくため、現場への理解促進役を担い、また制度の改善点や現場の声を本社にボトムアップしていく重要な立場となります。 ■組織: プレイングマネージャ含め 5 名で人事業務を担っております。 20 代:1 名、30 代:1 名、40 代:1 名、50 代:2 名(中途入社者が 4 名おります) 課内は風通しがよく、フラットなコミュニケーションが活発に行われています。 ※既存社員も新しい人事制度、規則、システム対応となりますので、中途採用であっても同じ位のスタートラインにたって議論しやすい環境です。 ■働き方: 残業時間平均 20〜30 時間/月 リモートは会社の制度上週 4 日まで可能。当該部署においては現場社員との密なコミュニケーションを重視しているため、出社が基本です。 ただし、ご家庭状況などに応じたリモートワークは可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
イニシオフーズ株式会社
埼玉県熊谷市万吉
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【第二新卒歓迎/人材紹介からキャリアチェンジへ/人事の側面から急成長中の中食市場を支えるポジション/将来は本社人事を目指せます/日清製粉グループの中食・惣菜事業会社で企業の安定性◎/急成長中の中食市場/有給取得率も高くワークライフバランスが叶います◎/有休取得平均日数11日】 ◆職務概要: 和惣菜とサラダなどの惣菜を製造する当社熊谷工場において、正社員・パート/アルバイトの採用業務をメインにご活躍いただきます。将来的には工場内でのキャリアアップや、本人のスキル次第で本社へ異動し、本社人事にも携わっていただけます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務内容: ◇採用業務(対象…工場の正社員・パート・アルバイト/媒体の選定〜応募者対応〜入社まで) ◇派遣スタッフ、会社の管理(個別契約書の管理等) ◇勤怠管理(36協定に基づく日常的な労働時間管理等) ◇外国人労働者対応(在留資格の確認等) ◇その他、工場の労務に関する業務 ◆教育制度: 様々な職種(製造職、開発職、品質管理職、営業職、業務職、人事労務職など)に対応できる人材の採用を進めると共に、育成支援するための教育研修等も力を入れて整備しています。 ◆同社の特徴・魅力: ◇同社は、10兆円規模の中食市場において日清製粉グループの成長を担う企業として2004年3月に設立をされた中食・惣菜メーカーです。 ◇中食市場は、食の多様化や食シーンの変化に確実に対応し、着実に成長してきました。日清製粉グループはこうした状況を踏まえ、中食事業をグループの中核たるべき戦略事業と位置づけ、従来の「素材型食品企業」だけではなく「食卓提案型企業」へと業容を変革してきています。イニシオフーズ(Initiative On the Table)はその事業会社であり、その名のとおり、食卓を創造、リードする企業を目指します。 ◇量販店を主体とした惣菜売り場に、和惣菜を中心としてサラダ、洋惣菜、中華惣菜など幅広く製品を供給しています。百貨店での小売販売においては、顧客に対してより密着したビジネスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
共和ライフテクノ株式会社
徳島県鳴門市里浦町里浦
350万円~449万円
機能性化学(有機・高分子), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
\キャリアアップを目指す方必見!/ 幅広い人事・労務業務に携わりながら専門性を高め、安定した環境で長期的にキャリアを築けるポジションです。 ■採用背景: 総務人事責任者をしている社員が数年後に退職予定となっているため、将来の責任者候補として採用募集しております。ご入社後は先輩社員とOJTを通して、5〜10年かけて仕事を覚えていただき、ゆくゆくは管理職となってメンバーをマネジメントしていただきたいと考えています。 ■業務概要: 鳴門の本社にて、人事・労務に関する業務を幅広く担当していただきます。業務内容については下記を中心に、ご入社後の進捗状況に応じて、お任せする業務範囲を決定いたします。 【人事】 ・採用業務対応(新卒・中途) ・社員研修運営 ・人員配置の企画 ・人事制度制定、評価制度の運用 【労務】 ・給料計算、勤怠管理、 ・保険の事務手続き ・就業規則の管理 ■組織構成: 現在は3名体制(50代男性、40代男性、30代女性)ですが、将来的には5〜6名体制を目指しております。 ■当社の特徴: 共和ライフテクノは、下記2事業の下、鞄や靴に使用される合成皮革や家具などに使用される合板用化粧フィルム、および加飾フィルムなどの開発や製造を手掛けております。 1.PVC・PUレザー事業(ファッション・生活資材) 靴やバッグ、衣料、家具などのファッション・インテリア素材に使用される合成皮革、人工皮革を中心に、あらゆる素材の企画・製造・卸販売を行っています。オリジナルの技術を駆使したデザイン・機能・環境の面で魅力のある商品の数々は、市場で高いご評価をいただいています。 2.化粧紙・化粧フィルム事業(住宅・住設) グラビア方式(凹版印刷)の製版・印刷により、室内建具や造作材、家具などの住宅内装建材に使用される装飾用シートを企画・製造・販売しています。創業以来、先進の技術力で開発を進めてきた商品は、住まいやオフィス、商業施設など、広く暮らしの中で使われています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
\キャリアアップを目指す方必見!/ 責任者候補として、幅広い人事・労務業務に携わりながら専門性を高め、安定した環境で長期的にキャリアを築けるポジションです。 ■採用背景: 総務人事責任者をしている者が3年後に退職予定のため、それまでに責任者候補となる方を採用し、業務の引継ぎをお願いしたいため、募集しています。 ■業務概要: 鳴門の本社にて、人事・労務に関する業務を幅広く担当していただきます。最初は先輩社員とOJTで進めていき、経験に応じて業務を徐々に引き継ぎながら、3年後にはひと通りの業務ができるようになっていただくことを想定しています。 【人事】 ・採用業務対応(新卒・中途) ・社員研修運営 ・人員配置の企画 ・人事制度制定、評価制度の運用 【労務】 ・給料計算、勤怠管理、 ・保険の事務手続き ・就業規則の管理 ■組織構成: 現在は3名体制(50代男性、40代男性、30代女性)ですが、将来的には5〜6名体制を目指しております。 ■当社の特徴: 共和ライフテクノは、下記2事業の下、鞄や靴に使用される合成皮革や家具などに使用される合板用化粧フィルム、および加飾フィルムなどの開発や製造を手掛けております。 1.PVC・PUレザー事業(ファッション・生活資材) 靴やバッグ、衣料、家具などのファッション・インテリア素材に使用される合成皮革、人工皮革を中心に、あらゆる素材の企画・製造・卸販売を行っています。オリジナルの技術を駆使したデザイン・機能・環境の面で魅力のある商品の数々は、市場で高いご評価をいただいています。 2.化粧紙・化粧フィルム事業(住宅・住設) グラビア方式(凹版印刷)の製版・印刷により、室内建具や造作材、家具などの住宅内装建材に使用される装飾用シートを企画・製造・販売しています。創業以来、先進の技術力で開発を進めてきた商品は、住まいやオフィス、商業施設など、広く暮らしの中で使われています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TBM
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【企業価値1,339億円ユニコーン企業/企業価値ランキングトップクラス/国内外で複数のアワード受賞】 ■業務内容: 同社はサステナビリティ領域でトッププレイヤーになるべく、グローバル展開を目指し急激に事業拡大を遂げています。 また、IPO準備中であることや、拠点数も増加(東京都の本社、研究施設、宮城県の多賀城工場、神奈川県のリサイクルプラント、大阪オフィス、ベトナム現地法人)し、さらに積極的に採用も行っております。「人事」の側面から社内の仕組み構築、オペレーション改善等を主体的に推進し、労務セクションのリードをお任せできる人材を募集しています。 ・労務に関わる渉外活動 ・給与計算、社会保険関連等手続き ・入退社手続き・入退社手続き ・年末調整 ・各種規定整備、ワークフロー改善検討 ・産業医や社労士の関連窓口対応 ・衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築 ・勤怠管理(システム等環境整備も含めて) ・組織文化形成に資する人事制度/福利厚生の拡充 など ■組織構成: ・管理本部全体で25名程度 その内、労務セクション2名(正社員1名(労務経験者)、パート社員1名(労務経験者)) ■同社について: 同社は、SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティ(持続可能性)を経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・製品ビジネスや資源循環ビジネス等を通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。 数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
新明和工業株式会社
広島県東広島市八本松西
450万円~599万円
機械部品・金型, 総務 人事(労務・人事制度)
【プライム上場/創業約100年を迎える大手老舗メーカー/航空・プラント・特装車等幅広い分野で事業を展開】 ■業務内容:: 工場総務の業務(工場内での人事労務及び総務業務全般)をお任せします。 将来的には、総務部門の中核を担っていただくことを期待しています。 ■働く環境について: ・「実態から課題を捉えて改善できるプロフェッショナルな人材」を育成する各種研修プログラムを用意。 通信教育講座や自主参加型研修、社内TOEIC試験等で従業員のスキルアップをバックアップしています。 ・仕事と生活の調和を大切にしているため、フレックス勤務や計画休暇(有給休暇を3日連続取得)を設けています。 ■当社の特徴: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができる環境です。 ◇当社はとにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っていましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
JPツーウェイコンタクト株式会社
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
350万円~499万円
アウトソーシング コールセンター, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【新卒・中途採用/経験を活かせる環境/働きやすさ◎/月残業時間10〜20時間程度/日本郵政Gの安定基盤】 人事として新卒採用・中途採用を中心に業務をお任せします。 全社戦略・事業戦略を踏まえ、人材採用を通じて会社の事業運営に貢献。管理職候補として、採用のみならず、スキル・経験に応じた幅広い業務に携わっていただきます。業務の幅を広げて、スキルアップできる環境です。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 以下の業務をお任せします。 ◇採用業務(新卒・中途採用) ・採用計画の立案、求人手法の選定・運用 ・エージェント企業や紹介会社、広告代理店とのMTG ・応募者対応(面接実施) ・入社後の定着支援等 ※スキル・経験に応じて、上記以外にも人事として労務・人事制度業務に幅広く携わっていただきます。 ・人事考課の管理 ・法改正対応(規程改定準備、社内説明など) ・他部署からの労務相談対応 ・ハラスメント相談対応 ・社内研修 ・その他人事業務全般 ■組織構成 大阪本社では9名の人事担当者が活躍しています。 ■働き方について 年間休日125日、月残業時間10〜20時間程度のためワークライフバランスが整っており、プライベートを充実させることが可能です。 ■当社について テレマーケティングを主軸とした、昨今需要が増えているBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を展開しております。インバウンド業務、アウトバウンド業務ともに対応しております。強みを持っている通信販売のみならず、2010年にクレジットカード業界大手の株式会社ジェーシービーと資本業務提携。また、2015年4月より日本郵政グループの子会社となり、より強固な基盤を築いております。
社会医療法人蘇西厚生会
岐阜県羽島郡笠松町田代
500万円~899万円
病院・大学病院・クリニック, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜新規開拓の営業経験をお持ちの方へ/年収500万円〜/医療業界以外出身のメンバー多数活躍中〜 業務内容: 採用の仕事は法人の将来を担う人材を発掘し、法人の成長を支える重要な役割を担っています。 特に、採用活動は「営業」経験が活かせるフィールドであり、営業のノウハウを活用して、当法人にマッチした人材を採用していただきたいと考えています。 具体的な業務内容は以下のとおりです。 ■経営方針に則り、病院経営に必要な人材を検討 ■各部門の責任者と話し合い、数年先の未来に向けた組織内の課題を洗い出し、必要な医療分野/人材を具体化する ■営業経験を活かしたイベント等の企画立案、学校や紹介会社などへの採用活動、対象となる人材へのアプローチの実施 変更の範囲:会社の定める業務
JOHNAN株式会社
京都府宇治市大久保町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 半導体, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: ・経理業務(年次決算、月次決算、日次処理、旅費精算、現金管理の主に承認業務など) ・人事業務(労務管理、従業員代表との交渉、36協定などの労使協定など) ・総務業務(社内カレンダーの作成、名刺や消耗備品・備蓄品管理の主に承認及び管理業務など) ・管理会計(月次決算報告資料作成、予算編成など) ■使用システム: ・会計システム ・旅費経費精算システム ・勤怠システム ・ワークフローシステム など ■組織構成: 計9名(男性5名、女性4名) 部長1名、参事1名、係長2名、メンバー5名(内派遣1名含む) ■評価制度: 等級制度(総合コース・特定コース) 総合コース・・・MBO(目標設定)と職務遂行評価 ※半期ごとに評価 (賞与に反映) 上期4月〜9月/下期10月〜3月 ■ご入社後について: はじめに、管理部にて社内ルール等の基本研修を実施(半日程度)。その後、OJTを中心とした研修があります。 OFF-JT(社外研修)もあり、知識やスキルアップを図れます。 ■歓迎条件: 【経理】 ・年次決算業務の経験 ・連結決算業務の経験 【経営企画室経験】 ・予算編成の経験 ・管理会計の経験 【人事】 ・新卒中途採用の経験 ・月次給与計算や年末調整の経験 ・社内研修の企画計画の経験 【総務】 ・会社内行事やイベントの準備段取りの経験 【情報システム経験】 ・Excel等のマクロ作成の経験 ■当社魅力: 創業62年の「ものづくりカンパニー」JOHNAN株式会社の製造部門での採用です。製造メーカーの受託製造サービスを通じて、電子デバイス、自動化・省力化機器、FAロボットや医療機器・ヘルスケア関連機器の設計・製作に関する技術・ノウハウを蓄積。お客様の製品開発支援、試作から量産までワンストップで対応し最終製品をお届けするなど、「ものづくり」の川上から川下までサービスを提供。近年では、AI・ロボティックス・IoTなどの技術を用いて、ものづくりサービスを拡充するなど、既存事業に取り組みつつ、新商品開発にも常に目を向け、ビジョンである「一人ひとりの希望を実装してまわる」会社の実現を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
野村ビジネスサービス株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
証券会社 アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: 野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、社会保険・退職金関連の手続きを中心に下記業務をお任せいたします。 ・社会保険手続き ・退職金にかかる手続き ・給与計算/年末調整 ・上記以外の労務関連手続き 等 ■配属予定部署:HRサービス部 給与グループ ペイロールチーム 正社員5名(チームリーダー、メンバー)で構成されています。 野村證券およびホールディングス約15,000人の給与計算業務(システム活用)を中心とした人事オペレーションのハブとして幅広く業務を担っています。 ■入社後の流れ: 給与担当者として、当面は毎月の給与計算や手続きに関する業務を担いながら、各業務の関連性や全体の流れ等を習得してもらいます。業務の習得状況に応じて、担当分野や役割を広げていくことになります。 ■ポジションの魅力: 野村グループという大きな組織の中で、給与業務という分野から人事全般へ幅広く連携していく非常にやりがいのあるポジションです。将来的には、一担当者に留まることなく、人事関連全体の知識とスキルをもった、給与業務のプロフェッショナルとなることができます。 ※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村證券株式会社の人事部門が担当しております。 ■募集背景: 野村グループの人事関連業務を統合・集約していく過程で、給与業務の業務継承を行うため増員で募集を行っています。将来的にチームの業務全般を担っていただける方を募集いたします。 ■当社について: 創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。 単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋ビューティ株式会社
大阪府大阪市中央区久太郎町
化粧品, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
\必ず目にしたことのある大手メーカーとの取引多数のOEMメーカーの当社にて、人事労務のポジションをお任せいたします/ ■業務概要 大手化粧品会社と取引先多数のOEMメーカーの当社にて、人事労務メンバーとして、給与業務計算など労務に関わる業務をお任せいたします。 ■業務詳細 労務管理業務にまつわる業務全般をお任せします。 ▼給与計算 ∟人事給与システムを利用した給与計算、Web明細発行、住民税、所得税算金関係手続 ▼勤怠管理 ∟1,000名規模の会社での勤怠管理経験 ▼就業規則類制改定、36協定対応 ∟法改正対応他社内規程・制度の対応業務全般 ▼入退社手続き ∟入退社時の従業員対応業務 ■当社の特徴 多種多様な化粧品OEM/ODMの経験・実績があり、お客様のご要望を実現する企画提案から処方開発、製造、品質管理まで一貫対応が可能であることが当社の強みです。 ■事業内容 ◎化粧品、医薬部外品の受託製造 ◎新製品の企画・研究開発業務の受託 ◎化粧品・医薬部外品の輸出入業務 変更の範囲:会社の定める業務
NSA株式会社
東京都渋谷区桜丘町
システムインテグレータ 福祉・介護関連サービス, 人事(労務・人事制度) ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆障がい者の方に胸をはって働いている実感を持ってもらうことがミッションです!◆◇残業20時間程度/東証プライムNSW株式会社の特例子会社 認 ■ミッション 当社は障がい者一人ひとりの「キャリア」を重視しています。納期に終わらないものは代行する、難しいと判断した業務は任せない、そういった進め方では障がい者の方に働いている実感を持っていただくことはできません。時には厳しく接しなければならない場面もありますが、その分働く障がい者の確実な成長を継続的に見守ることができます。 ■業務概要 業務チームでの受注業務の遂行業務管理・監督とその不随業務を行います。 ・障がい者の業務遂行の指導・サポート ・業務の進捗管理 ・品質チェック ・受注の際の業務組み立て、仕様書、手順書等の作成 ・発注元や関係企業との会議や打ち合わせ対応 ・受注、納品に係る事務 ・職場実習対応 ・チーム員の労務管理 ■配属部署:※適性や志向性に応じていずれかの配属になります。 (1)施設管理チーム (2)データ管理チーム ■入社後の流れ まずは障がい者が20人及び10人程度の業務チームで、業務リーダーの元、チームが行っている業務の理解・習得および管理・監督業務を学んでいただきます。近い将来に、チームの副リーダーやリーダーとして業務チームをまとめる役割になることを期待しています。 ■業務の特徴 ・障がい者一人ひとりが仕事に対する自覚と責任をもって発注元に確かなものを納品するために、個々の障がい特性に配慮しながら、管理・監督をしていただきます。 ・業務チームの障がい者が従事する仕事は多岐に渡ります。施設管理チームであれば、事務作業(セキュリティカード権限管理等)、軽作業(社内メール便運営、設備や会議室の点検、施設や備品の清掃や消毒、ゴミ回収等)、データ管理チームであれば、一般事務作業(データ入力、データ登録やファイリングなど)やPC作業(全社システムの管理補助など)があります。 ■当社の特徴 親会社であるIT企業「NSW株式会社」の100%出資特例子会社。障がい者の社会参加の機会を作り出し、職業的自立を支援することを目的とする会社です。 全体の約80%が障がい者、約20%が健常者で男女問わず20代から60代の幅広い年齢の方が活躍されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェーミックス
新潟県上越市西城町
システムインテグレータ, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<新潟県上越市・人事労務のメンバー採用!地域企業・教育機関向けのICT事業を展開・地元をITの技術で支える会社> 〇求人の魅力: ・ペーパーレスによる業務効率化・DXが推進されており、働きやすい環境 ・リモートワークの制度が導入されている点や、男女問わず育休が取得しやすい環境です! ・平均勤続年数は13.7年と長く、有給取得しやすい環境! ■職務内容: 人事労務のメンバー採用となります。ご経験に応じて業務をお任せいたします。 <下記業務の中でできる部分からお任せ> ・勤怠管理 ・給与計算 ・労働契約・労働条件の管理 ・入社、退職手続き ・雇用保険手続き ・社会保険手続き ・社会保険労務士事務所対応 など ※人事評価の全社へのとりまとめ(評価シート作成・収集・集計など)人事評価業務は担当外になります。 ◆勤務スタイルについて 原則は出社となりますが、リモートワークも可能です。 ■組織構成: 配属となる総務部人事労務チームには3名在籍しており、チーム長兼総務部長(男性1名)、メンバー2名(女性2名)で構成されています。 ■当社の魅力: ・DXを活用した働き方 人事労務クラウドシステムを導入し、勤怠、給与計算、社員の各種申請等を一元管理することで業務効率化につなげています。 ・例:社員の提出書類をシステム化することで、不備によるやり直しなどを減らす等 ・社内のコミュニケーション チャットをメインにしており、異なる事業所で勤務している社員とも円滑にコミュニケーションをとることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東機貿(TKBグループ)
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 総務 人事(労務・人事制度)
【幅広い商品群/創業65年以上、日系×世界展開の医療機器企業/グローバルに活躍可能/商社、メーカー双方の機能が強み】 ■職務詳細: 総務人事に関する幅広い業務をご担当頂きます。具体的には下記業務になります。 【人事面】 採用、労務実務については担当スタッフがおりますので全体管理、人事制度構築〜運用まで一連をご担当頂く予定です。 【総務面】 各種規定・諸規則の改訂、整備やファシリティマネジメントの他、特命業務対応まで幅広く担当頂きます。他部署との連携機会も多く、折衝力に強みをお持ちの方がフィットしやすいと環境となっております。 ・人事制度(設計〜運用) ・採用・労務管理 ※各専任スタッフが在籍 ・各種規定・諸規則の改訂、整備 ・各種会議(取締役・株主総会等)の招集・進行 ・ファシリティマネジメント、営繕業務 ・行政との折衝・報告業務/その他、特命業務等 ■組織構成: 配属予定の総務人事部では部長職以下、4名の方が在籍しております。 ■同社の魅力: 【幅広い商品群】 開発、販売の歴史を持つ人工呼吸器のみならず、急性期領域、在宅ケア、手術室設備、外科系製品、産婦人科製品など、幅広い商品群を持ちます。 【日系×世界展開の医療機器企業】 日本における最先端医療機器の輸入商社として国内トップシェアの製品を持ち、海外グループ会社による世界規模(アメリカ、フランス、イタリア、スイス等)の事業展開を行なっています。社会貢献性が高く、安定している医療業界かつ日本の歴史あるグローバル企業という非常に珍しい同社にて力を存分に発揮して頂きたいと考えています。 【商社、メーカー双方の機能が強み】 海外の優れた医療機器を輸入し販売する商社機能のみならず、自社グループメーカーによる製品開発・製造にも積極的に取り組んでいるほか、現場の声を生かしたOEMブランド「tkbシリーズ」も展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
第一生命テクノクロス株式会社
300万円~399万円
◇第一生命G唯一のユーザー系SIer/「くるみん」「えるぼし」取得/リモートワーク可/服装自由/キャリアアップを目指せる環境◇ 第一生命グループのIT戦略会社として、労務業務全般を担当し、ITスキルを活かして効率的に業務を行うことができます。フレックスタイム制とリモートワークを導入し、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。第一生命グループならではの充実した福利厚生制度が整っており、社員の成長とキャリアアップをサポートします。 ■業務内容: 当社の労務担当として、労務業務全般(給与計算、勤務管理、社会保険手続き、福利厚生業務、安全衛生管理等)をお任せします。ITスキルを活かして効率的に業務を遂行し、チームと協力しながら臨機応変に対応できる方を求めています。フレックスタイム制とリモートワークが導入されており、ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方が可能です。 〈業務詳細〉 ・勤務管理(方針策定検討、データ集計分析、申請受付承認等) ・福利厚生業務(社宅管理、福利厚生サービス運営等) ・安全衛生管理(健康経営取組運営、健康診断運営、衛生委員会運営、療休者対応等) ・給与計算・社会保険手続きに関する事務管理、会計対応等 ■キャリアパス: 労務担当としての経験を積みながら、将来的には役付・管理職へのステップアップが期待できるポジションです。ITスキルを活かし、効率的な業務遂行を行いながら、キャリアアップを目指すことができます。 ■特徴/魅力: 第一生命グループの唯一のIT戦略会社として、約1,000万人のお客様のご契約を管理し、保険システムをはじめとする大規模システムを開発・運用しています。フレックスタイム制とリモートワークを導入し、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。連続休暇や育児支援など、豊富な福利厚生制度が整っており、社員の生活をサポートします。内販9割・外販1割ですが、外販も拡大中で新たな挑戦ができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
福辰合金株式会社
兵庫県神戸市東灘区本庄町
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 人事(労務・人事制度) 庶務・総務アシスタント
〜経験者歓迎!総務としてスキルアップしていきたい方必見です!川崎重工様や三菱重工様など超大手企業と取引あり!社会貢献性高い銅合金やアルミニウム合金の大型鋳物製造、工業用部品メーカー!!〜 〜転勤なし!年休120日!神戸で腰を据えて働けます!〜 ■職務内容: 当社の総務労務業務をお任せします! <業務詳細> ・労務管理 └社会保険事務、勤怠管理 ・給与計算 ・採用業務 ・安全管理 (安全衛生委員会に携わっていただき、現場回りの安全確認を行います。) ・施設・備品管理等 ■組織体制:40代1名が現在担当されています。 少人数のため丁寧に育成いただけます。 ■働き方:腰を据えて働きたい方必見です! ・週休二日制(基本土日休み)とプライベートの時間も大切にしながら働くことが可能です。また今後残業を減らす施策を走らせていく予定です。 ・転勤も無く、長期腰を据えて働くことができます。 ・家族手当の他、退職金制度等の福利厚生がございます。 ■企業魅力ポイント: 1938年創業、造船向けに大型の非鉄金属部品を手掛けており、古くから川崎重工さんや三菱重工さんなど超大手企業とお取引があり安定して取引がございます。品質に対する基準も高くこだわりがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
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