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株式会社LIFULL
東京都千代田区麹町
麹町駅
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Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画 事業企画・新規事業開発 人事(労務・人事制度)
<業界未経験OK!学歴不問> 下記いずれかの経験を持つ方を募集します。 ◆組織サーベイの企画提案・実行の経験 ◆人材育成プログラムの企画・実行経験 ◆オンボーディングやビジョン浸透など、組織開発施策の企画・実行の経験 ◆組織課題解決のコンサルティング経験 ▼当社のガイドライン LIFULLグループで働くすべての社員が順守する行動規範です。 半年ごとの評価での基準となっていたり、社内でガイドラインを体現している社員を全社投票で選出するアワードがあるくらい日々の活動の中で意識されています。 https://lifull.com/company/philosophy/
組織開発・人材開発の企画・推進をお任せします。 ▼具体的には… 【組織開発】 ■グループ企業も含めた従業員満足度サーベイの企画・実行 ■ビジョン浸透施策・オンボーディング施策・組織活性化施策の企画・実行 ■各種横断プロジェクトの事務局(D&I委員会・ビジョン委員会など) など 【人材開発】 ■次世代リーダーの発掘・育成のための企画・実行 ■社員の学びを促進する制度づくり ■階層別/職種別研修や各種成長サポートの企画・実行 ■キャリアプログラムの企画・実行 など ★ご経験や適性を考慮して担当業務を決定します。 ★現在は職種ごとに担当を分け、企画から運用まで一気通貫で担当しています。 ★3〜4つのプロジェクトを並行して進めることがあります。 (変更の範囲)上記業務を含む当社関連業務全般 <注目ポイント2> ▼社員の成長が、会社の成長に直結するやりがい あなたが創る「学びの仕組み」が、社員一人ひとりの可能性を広げ、会社全体の未来を切り拓く…そんな成果をダイレクトに実感できる環境がここにあります。 例えば、「LIFULL介護」などの新サービスを生み出した新規事業提案制度「SWITCH」や、クリエイティブな挑戦を促す「クリエイターの日」など。あなたの企画した研修を受けた社員が成長し、活躍する姿を間近で見られる喜びは、この仕事ならでは。社員の成長から会社の躍進まで、すべてを繋ぐ架け橋となる。それが、この仕事の最大のやりがいです。 <そのほかこんな制度あり> ■社内大学「LIFULL大学」 社員の能力開発を目的に、社内大学を開講し、体系的な学習を支援! ■学習・資格支援 資格の受験費用負担制度や、100種類以上のセミナーに自由に参加可能!
日清食品グループ(日清食品株式会社)
茨城県取手市清水
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー 総合化学 その他, 人事(労務・人事制度) 生産管理 生産管理(食品・香料・飼料) 品質管理(食品・香料・飼料) その他 技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<必須条件> ◎高卒以上 ◎夜勤シフトがあるため、自動車や原付など、公共交通機関以外の通勤手段を確保できる方 女性が多数活躍しています!(労務管理をしていただくパート社員も、ほとんどが女性です) 20~30代を中心に、幅広い層のスタッフが活躍しています!
■お任せしたい業務 ー即席めん製造ラインのパート社員(臨時従業員)のとりまとめ ー臨時従業員の作業人員配置、新人の教育 ー臨時従業員休憩時の作業交代 など、スムーズな生産を行うためのサポート業務をお任せします! ■1日の流れ(例) 08:00 ▽まずはパート社員の出勤状況を確認します。お休みの方がいたら、他のリーダーに相談して人員を調整していきます。 08:30 ▽当日の生産予定、注意事項などのMTGを行います。 09:00 ▽パート社員を配置につかせ、生産開始。順調に進んでいるかを確認し、休憩などを指示します。 12:00 ▽お昼休憩 16:40 ▽生産終了後は、集計作業や日報を提出して退勤 します。 一部PC作業もありますが、基本的な操作(Word、Excel)ができれば問題ありません。 <注目ポイント1> この仕事の魅力は? あなたが携わるのは、日常生活の至るところで目にするインスタントラーメン。 世界中で愛される商品が自分が携わった機械から生まれ、店舗に陳列されているシーンを見たときには、大きなやりがいを感じられるはずです。『食』という生活の中で最も重要な分野で世界中に大きな影響を与えられるのは、マーケットをリードする当社だからこそ得られる醍醐味です。 <注目ポイント2> Q&Aで、気になるポイントをご紹介! Q.食品業界や工場での経験は必要ですか? →必須ではありません。必要なのは、周囲と協力しながら業務を進められるコミュニケーション力だけです!他業界から転職し、現在活躍している先輩社員も多数おります◎ Q.何名の方をまとめますか? →担当するラインにより異なりますが、15名~20名程度です。 Q.やりがいを感じる瞬間は? 「〇〇さんがリーダーで良かった」「〇〇さんがいるラインは安心だ!」という言葉に嬉しさを感じているリーダーが多いです。
ヘッドオフィスジャパン株式会社
東京都港区港南品川インターシティC棟(地階・階層不明)
組織人事コンサルティング ホテル・旅館・宿泊施設, 人事(労務・人事制度)
■学歴不問 ■採用業務の経験が1年以上ある方 \以下のような方大歓迎/ ◎採用の経験をさらに活かしたい ◎採用業務メインでキャリアを築きたい ◎年齢に関係なく、提案しやすい環境で働きたい
全国22か所に展開するグループホテルと、自社の新卒・中途採用を担当するお仕事です。 サービススタッフ、調理師、清掃スタッフから外国人採用まで、あらゆる職種の採用に関われるポジションです! ※新卒・中途採用ともに、担当業務は入社後の適性や能力を考慮して決定いたします ≪具体的な仕事内容≫ ■採用計画の立案 ■採用手法の提案 ■面接調整・応募者対応 ■人事制度の企画 ┗福利厚生やブランド研修など、人事制度全体の企画にも携われます! ≪人事の中の「採用」専門職です≫ 人事組織は「採用」「管理」「給与計算」など 機能別に分業されているため、採用業務に専念できます。 採用のスキルを深く磨き、より一層高められる環境です! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 世界最大級のホテルグループ『アコー(Accor)』の日本拠点 当社は、世界100ヵ国5100超のホテルを展開する仏アコーグループの一員として、全国22か所の「グランドメルキュール」「メルキュール」のバックオフィス機能を専門に担う会社です。 札幌から沖縄まで、那須高原、琵琶湖、伊勢志摩、別府湾など日本を代表するリゾート地に展開。人事・営業・経理・総務といった本社機能に特化し、約2000名規模の組織を支えています。ホテルの現場業務ではなく、バックオフィス専門のため、夜勤や接客対応はなく、腰を据えて専門性を高められる環境。幅広い業務に携わることで、本社機能のプロフェッショナルとして成長できます。 <注目ポイント2> “普通の人事”では経験できない、採用特化の醍醐味 サービススタッフ、調理師、清掃スタッフなど全職種を対象に採用活動を行います。そのため、人材紹介、求人媒体、課金型プラットフォーム、SNS活用など、様々な手法にチャレンジ。幅広い採用活動の経験が身に付けられます! さらに外国籍人材の採用にもかかわるため、ビザ申請手続きなど、専門会社とのやり取りも経験でき、外国人採用スキルを身に付けることも。また、「来月までに1人欲しい」といった要望に迅速対応する場合や、各ホテルの総支配人と直接やり取りする機会も多く、“普通の人事”では経験できない規模感とスピード感が魅力です。 【入社後の成長サポート】 求人媒体の操作など基本業務からしっかり習得。 業務に慣れながら徐々にステップアップし、 早期に中核メンバーとして活躍できます!
★未経験歓迎&人柄重視採用! ■学歴不問 ■未経験OK \以下のような方大歓迎/ ◎未経験から人事にチャレンジしてみたい ◎労務に特化した環境で、着実にステップアップしたい ◎ホテル業界で働きたい ◎Excel(ピボットテーブル・VLOOKUP等)などのオフィスツールが使える方
全国22か所に展開するグループホテルと、自社の人事管理業務をお任せします! ≪具体的な仕事内容≫ ■入退社・異動の手続きとデータ管理 ■契約社員の更新手続き ■評価に関する業務と賞与の計算 ■福利厚生に関する業務 ┗退職金の計算、健康診断の実施、企業年金や確定拠出年金の事務手続きなど ■ホテル管理部門との連携 ≪規模感のある人事管理でスキルアップ≫ 全国22ホテル、約2,500名の人事管理を通じて、 多様な雇用形態・エリアに応じた労務管理ノウハウを学べます! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 世界最大級のホテルグループ『アコー(Accor)』の日本拠点 当社は、世界100ヵ国5100超のホテルを展開する仏アコーグループの一員として、全国22か所の「グランドメルキュール」「メルキュール」のバックオフィス機能を専門に担う会社です。 札幌から沖縄まで、那須高原、琵琶湖、伊勢志摩、別府湾など日本を代表するリゾート地に展開。人事・営業・経理・総務といった本社機能に特化し、約2,500名規模の組織を支えています。ホテルの現場業務ではなく、バックオフィス専門のため、夜勤や接客対応はなく、腰を据えて専門性を高められる環境。全国22ホテルという規模感だからこそ、幅広い業務に携わることができ、本社機能のプロフェッショナルとして成長できます。 <注目ポイント2> ただのバックオフィスじゃない!未経験から会社の中枢を担う! 会社の「心臓部」を担うこのポジション。未経験からでも、この重要な役割にチャレンジできるチャンスです!業務を通じて、各ホテルの総務担当や総支配人と直接やり取りする機会も豊富。この規模感と裁量の大きさは、他社ではなかなか経験できません。人事管理の力で、ホテルグループ従業員の働く環境と会社全体の安定を支える。そんな大きなやりがいを、私たちと一緒に感じてみませんか? 【入社後の成長サポート】 まずは人事システムに慣れていただくため、 人事情報の登録や修正といったデータ管理業務からスタート。 経験豊富な先輩が丁寧にレクチャーしますので、 未経験の方でもご安心ください!
NTT西日本株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
通信キャリア・ISP・データセンター, 人事(労務・人事制度) システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
■学歴不問 <必須要件> ・Microsoft CopilotまたはChatGPT等生成AIツールの業務活用可能な知識 ・LLMによるRAGまたは学習のシステム構築を指導を受けながら遂行できるスキル ・業務部門やグループ他社、社外ベンダー等とPJを推進できるコミュニケーション力 ・AIまたはIT施策の実行に関連する情報セキュリティに関する知識 ・AIガバナンスに関する実務経験、またはAIガバナンス要素を含むAI施策の経験(1年以上) <求める人物像> ・関連部とのPJをリードしつつ、自身でも手を動かすことができる方 ・技術進展や市場動向が目まぐるしく変化する生成AIの分野おいて、新たな技術探索や習得、市場動向の把握に積極的な方 ・NTT西日本グループ全社におけるAI施策の実行を支える役割として、活用推進とリスクの双方をバランスよく推進できる方 ・新たな技術探索や潜在的なリスクを抽出できる等アンテナが高い方 ・NTT西日本グループ全体のAIガバナンスに関する社員リテラシーの底上げに向けて、自己スキルの他者への展開や育成に前向きな方
NTT西日本グループ全社でAI活用を推進し、 業務プロセス・働き方の変革を目指します。 ━━━━━ ■業務詳細 ━━━━━ (1)生成AIの社内共通環境の企画・整備・維持・運用 --------- (2)生成AI環境の活用戦略の策定 --------- (3)NTT西日本グループにおける全てのAI施策のリスク判定と AI施策責任者に提供する評価報告書の作成 --------- (4)上記で取り纏めた結果や外部要因を踏まえて、 AIリスクマネジメントの考え方やプロセス等を継続的に改善 --------- (5)NTT西日本グループ全社員に対する AIガバナンスに関するリテラシー向上施策を企画・実行 --------- (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ※上記業務に従事後、中長期的には ご本人の希望・適性・パフォーマンス等を踏まえ、 下記業務に配属する場合があります。 ●企業・公共機関等のお客様へ向けたコンサルティング ●ICTソリューション提供に関わる業務 ●通信ネットワークの構築・運用・保守 ●設備投資戦略策定業務 ●アライアンスパートナーの開拓 ●新サービス立ち上げサポートに関わる業務 ●その他サポート業務/新規サービス開発/研究開発業務 など <注目ポイント1> ■このポジションの魅力 ●生成AI活用環境は技術革新と共に更なる改善・高度化が求められており、ご自身で一定の権限を持って施策をコントロールし、推し進めることが可能です。 ●AIガバナンスの浸透はまだ道半ばの状況であるため、新たな業務領域の経験を積むことが可能です。 ●NTT西日本グループのみならず、NTTグループ、AIベンダー等との接点が多いため、社内外の動向を獲得しやすい開かれたポストである点も魅力のひとつと言えます。 <注目ポイント2> ■就業環境について *有給消化取得率98%(年間発給数:20日) *平均残業時間月10.6時間 *入社3年後の定着率は97% *平均勤続年数⇒男性24年/女性14年 *リモートワーク率:57%(部門により変動あり) *フレックスタイム制度の整備も推進
株式会社アニメイトホールディングス【ポジションマッチ登録】
経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
ポジションマッチ登録対象分野において、何らかの知識・経験がある方
▼ポジションマッチ登録対象職種 ------------------------------------ ■経理 □経理 ┗事業領域・規模感などが様々な グループ各社の経理業務に携わります。 □業務改善 ┗グループ全体の経理業務の最適化検討・提案や 経理業務プロセスの効率化策、改善策検討などを行います。 ■人事労務 □HRBP ┗事業会社とホールディングスとの連携役として 事業会社の人事、組織に関わる課題解決を伴走しながら支援、実行します。 □人事システム企画運用 ┗給与、勤怠システムの企画やシステム導入などを行います。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> アニメイトグループについて アニメイトグループは、クリエイターが生み出した素晴らしい作品を 世界中のファンにお届けし、楽しんで頂くことによって さらに素晴らしい作品が生み出されていくサイクルの一端を担い 社会に貢献していくことを理念としております。 アニメやゲーム、コミック市場で高い認知度を誇り、 アニメ専門ショップ『アニメイト』を全国および海外で約120店舗展開する他、 出版や配信、イベント、ライセンス事業などを幅広く手がけています。 単なる販売だけに留まらず、実店舗にて各種イベントを実施するなど 広範囲に及ぶ事業展開がグループの強みです。
Apex株式会社
昇給年1回、賞与年2回あり
人材紹介・職業紹介, 人事(労務・人事制度)
★業界・職種未経験OK★ ■大卒以上 ■2年以上の社会人経験 ■ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上) ■母国語レベルの日本語力
当社ビジネス・カルチャーの魅力を伝え、候補者とのご縁を繋ぐ採用担当者として、書類選考や面接対応など、採用業務全般をお任せいたします。 まずは先輩社員のサポートとしてご経験を積んでいただくため、未経験の方も安心してスタートいただけます!また将来的には、現採用担当と協力しながら、将来のApexを担う新しい仲間の獲得に向けた採用戦略立案にも従事いただきます。 【業務内容】 ◆ターゲット候補者へのスカウト業務 ◆求人票の作成 ◆書類選考 ◆面接対応 ◆内定者フォロー ◆採用計画の立案/実行(新卒・中途) <注目ポイント1> 個人の頑張りを評価し、継続的にスキルアップできる環境 当社の業績評価は個人やチームのパフォーマンスを適正に評価し、仲間の成功を祝い合うスタイル。頑張った分だけしっかり評価される環境です。また、継続的な人材育成にも力を入れており、社員のキャリア形成のサポートも欠かしません。社員の能力・スキルアップや健康維持など、社外でも自己を高めるための努力を支援しています。 このような理由から、モチベーションを高く保ったまま日々の仕事に取り組むことができます。 <注目ポイント2> ベンチャーならではのユニークな職場環境 ≪多様性のあるメンバー≫ 10ヶ国92名のスタッフが在籍しており、そのうち約半数が女性スタッフです。 ≪新たな出会いに溢れる環境≫ 様々なバックグラウンドを持つ候補者との出会いを楽しむとともに、コミュニケーションスキルを磨くことができます。 ≪イベントと休暇の充実≫ 仲間の成功を祝うためのセレブレーションを行ったり、日々の頑張りへの感謝を込めたイベントや休日を設けたりしています。 ≪会社の成長にダイレクトに貢献≫ 採用活動を通し会社の成長に直接的に貢献できること、また社内メンバーより「ありがとう」と感謝の言葉を貰えることもやりがいの一つです。
株式会社アクシス・クリエイト【東証プライム上場グループ】
東京都千代田区神田練塀町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, 総務 人事(労務・人事制度)
■総務の実務経験をお持ちの方(2~3年を想定しています) ■学歴不問 ※マネジメントの経験は問いません。マネージャーに挑戦したいという方もOK!
あなたには総務マネージャー候補として幅広いお仕事を担当していただきます。 【具体的には】 ◆社内規定の作成・管理などの業務 ◆コンプライアンス対応(社内教育・法令対応含む) ◆関連会社・外部委託先への指示・連絡・資料のやり取り ◆社内統計・会計データなど各種経営情報の収集・分析・報告 ◆内部/外部監査・行政への対応 ◆郵送物・電話・メール・来客・社員からの問い合わせ対応 ◆ガバナンス上重要な会議体の企画・運営、管理 ◆社内行事の企画・運営 ◆文書・施設・備品などの管理 ◆経費精算業務などの経理関連業務 ほか 正確さはもちろん、スケジュールの厳守、生産性を意識しながら 着実に業務を進めていただければと思います。 ★まずは一部の業務からお任せ! ゆくゆくは一通りの業務をこなしていただくつもりですが、 まずはこれまでの経験が活かせる業務や得意な業務から お任せしていきますので、無理なくスタートできます。 ★マネージャー候補として期待しています! 将来的には総務部門のマネジメント全般についてもご担当いただきます。 経験やスキルによっては早期の昇格も可能です。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 「総務マネージャー」への昇格前提の採用です! 今回ご入社される方には、早い段階で総務部門を司る“マネージャー”としてご活躍いただくことを想定しています。 年齢や年次に関係なく、経験豊富で実績や実力をお持ちの方であればスピーディーにキャリアアップできるほか、大幅な昇給も実現できる環境です。モチベーションを高めながら活躍できます! <注目ポイント2> 当社だからこそ実感できる仕事のやりがい 当社は現在も事業拡大を続ける成長企業です。そのため組織として重視するのは意思決定のスピード感や現場に裁量を委ねること。与えられた裁量や権限が大きいため、日々の業務で改善すべきと思ったこと、自ら動いたほうが良いと思うことがあればすぐにアクションを起こせるため、仕事の手応えを実感できる環境です。 また、メンバーに向けた総務業務に関する最新情報の提供や、心構えなどの啓もう活動についても積極的に取り組んでいただくつもりです。課せられた業務を着実にこなすだけでなく、将来の事業成長を見据えたメンバーの成長サポートや諸制度の整備・改革なども積極的に進めていくことを期待しています。
■大卒以上 ■ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 750点)※ ■ネイティブレベルの日本語力 ■2年以上の社会人経験 ※社内ミーティング等は全て英語となるため、会話・読み書きどちらもできる方を想定しております。
国籍数14カ国からなる多様性に富んだ当社では、日常的に英語を使用します。 豊富な社内イベント(お花見、屋形船、クリスマスパーティー等)や 132日の年間休日によりプライベートの時間も楽しみつつ、メリハリをつけて働きませんか? 【業務内容】 以下のようなバックオフィス業務を複数横断して担当いただきます。 ・人事労務 ・人材育成 ・採用 ・営業サポート(データ入力、面談日程調整、候補者へのスカウト送付など) ・学生インターンの管理、育成、チームビルディング など ・営業企画 【当社/業務の特徴】 ・社内ミーティング等は全て英語で行うため、日常的に英語を使用する環境です。 ・多くの社員とコミュニケーションをとりながら、バックオフィスとして会社の成長を支え、貢献することができます。 ・経験豊富な先輩社員のサポートのもと、未経験から人事のジェネラリストとして成長することが可能です。 ・マネジメント、コミュニケーションスキル、コーチングスキル、人事関連知識、など他の業界/職種でも通じるスキル/知識を磨くことができる点も魅力の1つです。 <注目ポイント1> 個人の頑張りを評価し、継続的にスキルアップできる環境 当社の業績評価は個人やチームのパフォーマンスを適正に評価し、仲間の成功を祝い合うスタイル。頑張った分だけしっかり評価される環境です。また、継続的な人材育成にも力を入れており、社員のキャリア形成のサポートも欠かしません。社員の能力・スキルアップや健康維持など、社外でも自己を高めるための努力を支援しています。 このような理由から、モチベーションを高く保ったまま日々の仕事に取り組むことができます。 <注目ポイント2> ベンチャーならではのユニークな職場環境 ≪多様性のあるメンバー≫ 14カ国100名以上のスタッフが在籍しており、そのうち約半数が女性スタッフです。 ≪フルーツや飲み物を支給≫ 休憩室には果物やコーヒー、お茶などを用意。金曜夕方にはアルコールもお出しします! ≪イベントと休暇の充実≫ 仲間の成功を祝うためのセレブレーションを行ったり、日々の頑張りへの感謝を込めたイベントや休日を設けたりしています。 ≪始業時刻を選べる≫ 一人ひとりの柔軟な働き方を尊重するため、各自のスケジュールに合わせて8時~10時の間で自由に設定できる制度を導入中。 多様性のある働き方を取り入れている当社。今後もより働きやすい環境づくりに注力していきます。
レバレジーズ株式会社
システムインテグレータ 人材紹介・職業紹介, 人事(労務・人事制度)
・正社員として2年以上の就業経験があること ・無形商材の営業経験、あるいは企画職(※)としての実務経験がある方 ※定量的なミッションを手掛けた企画経験 ex.営業企画(カスタマーサクセスなども含む)や経営企画など ・上記定量的なミッションにおいて、高い成果をあげていること
新卒採用担当者として、年間数十億円規模の予算と1,000名規模の採用責任を担い、未来のレバレジーズをつくる”経営直結”の採用活動に取り組んでいただきます。 いわゆる「人事」業務の枠を超え、経営戦略・事業成長・組織開発にダイレクトに関わるポジションです。 <具体的な業務内容> ・採用戦略・ブランディング ・採用計画・チャネル運用 ・選考設計・面談対応 ・内定者フォロー ・チームマネジメント・プロジェクト推進 変更の範囲:会社の定める業務 <注目ポイント1> 新卒採用グループについて 当社はオールインハウスというポジションの内製化を実現しているため、採用ポジションの幅が広く、採用のスペシャリストを目指すことができる環境です。 また、採用業務から得られる学びや経験を活かし、今後制度設計や研修担当などにキャリアを拡げることも可能です。
株式会社NECT
あり
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス アウトソーシング コールセンター, MR キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 人事(労務・人事制度)
\\完全人柄重視採用// ★未経験・第二新卒歓迎! ★社会人未経験歓迎 ★学歴不問 ★社会人デビューの方もOK! 【必須条件】 35歳以下の方(例外事由3号のイ/若手のキャリア形式のため) \語学スキルを身につけたい方は大歓迎!/ 英語や中国語、韓国語、その他の言語 など ★経験や学歴よりも、「人柄」や「意欲」を重視します! \“学びたい”という気持ちを応援します!/ 完璧な英語スキルは必要なく、「これから頑張りたい!」という気持ちがあれば応募OK! 語学だけでなく、人と丁寧に向き合う姿勢も大切なので、語学と人間力、どちらも一緒に育てられる仕事です◎ <こんな方を歓迎します> ■コミュニケーションが取れる方 ■あいさつがきちんとできる方 ■新しい環境でチャレンジしたい方 ■人のサポートをする仕事がしたい方 ■異文化への理解や関心がある方
人材を求める企業と、働きたい外国籍の方を結びつけるコーディネート業務です。 【具体的なお仕事内容】 【1】企業にヒアリング 「日本語がある程度できる人」「こんな経験がある人」など、必要なスキルや条件を確認します。 【2】求職者を探してマッチング 条件に合いそうなバイリンガルの方(外国籍の方)を選び、紹介します。 【3】 応募者との面談・面接準備 選んだ方と面談し、スキルや語学力、在留資格をチェック。 必要に応じて、「面接ではこう答えるといいですよ」といったアドバイスも行います。 【4】企業との面接を調整&同行 外国籍の方が安心して面接に臨めるよう、サポート。 企業との面接の日程を調整し、面接に同席することもあります。 【5】ビザ手続きのサポート 外国籍の方が働くにはビザが必要のため、 必要書類の確認や、企業と連携して在留資格の申請フォローを行います。 【6】働き始めた後もフォロー 就職が決まったあとも、定期的に連絡を取り、困りごとがないか確認。 外国籍の方だけでなく、受け入れ企業とも連携し、職場で長く安心して働けるようお手伝いします。 ※現場での経験を積むことで、外国人材サポートだけでなく、キャリアアドバイザーとして活躍するなど、人材分野で専門性を高めることも可能です。 <注目ポイント1> 未経験から未来を切り拓くチャンス! 多様な職場づくりが進む中で、バイリンガルサポートは企業と外国籍人材をつなぐ、今後も欠かせない存在です。 だからこそ、今が未経験からチャレンジして将来性のある分野でキャリアを築く絶好のタイミング!当社では初めての方が安心してスタートできるよう、充実した研修プログラムを用意しており、基礎から丁寧に学べる環境です。現場での実践研修や先輩のフォローも万全なので、わからないことはすぐに相談でき、自信を持ってスキルを身につけていけます。 言葉の壁を越え、文化や価値観の違いを調整しながら多様な人々をつなぐ、この先も必要とされ続ける仕事に挑戦できるチャンスです。 <注目ポイント2> 成長企業で、自分らしくキャリアを築こう! 当社は売上125%成長を8連続で達成するなど、安定した経営基盤のもとで事業を展開。中長期的な視点での組織づくりを進める中で、新たなポジションやプロジェクトも次々と生まれています。 今後は海外展開も視野に入れており、まさに会社として大きく広がっていくフェーズです。 そんな勢いのある当社で、新しいキャリアを築いていきませんか? ▼当社ならではの仕組みも! ★上京支援制度あり★ 入社の際に地方から上京される方に手当を支給するので、 新しい環境でスタートするあなたをサポートします。 ★フレキシブルに働ける★ 将来的には時差出勤やリモートワークなどの柔軟な働き⽅も相談可能です。 自分らしい働き方を叶えながら、毎日をもっと楽しく過ごせます。 【入社後の成長サポート】 未経験の方が一歩ずつ成長できる段階的な研修制度をご用意しております。 【STEP.1 導入研修】 会社のビジョンや業務の基本、ビジネスマナーを一から学びます。初期段階で将来の目標を明確にし、自身の成長に向けた意識づけを行います。 【STEP.2 現場研修】 コーディネート業務に必要とされる現場感覚や課題を肌で理解し、スタッフの気持ちに寄り添える視点を養うため、約半年~1年をかけ、現場の実務を体験していただきます。 【STEP.3 専門知識研修】 現場を経験した後は、バイリンガルサポートをしている先輩社員によるサポートのもと、専門的なスキルや対応力を磨いていきます。
あり(業績賞与)
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス アウトソーシング コールセンター, 間接購買・総務購買 人事(労務・人事制度) 一般事務・アシスタント
\35歳以下の方は全員面接☆彡/ 大切なのは“今まで”ではなく“これから”だと考えているため 学歴・経験・スキルは一切問いません。 第二新卒や社会人デビューも大歓迎です♪ <応募条件> ■35歳以下/若年層の長期キャリア形成のため <歓迎条件> ◎成長したい!という気持ちがある方 ◎人事や人材育成の仕事に興味がある方 ◎仕事を通して誰かの役に立つ実感を得たい方 ♯学歴不問 ♯経験不問 ♯未経験OK ♯第二新卒歓迎
【未経験から人事に挑戦】採用アシスタントとして、主に応募者対応や採用面接サポートなど「会社の顔」を担って頂きます! *具体的な業務内容* ----------------------- ・具体的な業務内容 ■新人研修の企画・運営サポート └NECT独自で行っている、 オーダーメイド式研修の企画・運用をお願いします。 ■新卒イベント参加 ■社内人事イベントの企画・開催 ■人事部SNSアカウントの運営 ■求人サイトの管理・運営サポート ■応募者対応や面接日程の調整 ■内定者面談や面接フォロー ■大学イベント・会社説明会サポート <注目ポイント1> 正当な“評価”を求めている方にピッタリ! 「頑張っていてもなかなか評価されない。」「何を基準に評価しているのわからない。」そんな風に思っている方いませんか? NECTでは報連相をはじめ、仕事への姿勢や取り組み、成果をポイントに換算し“見える化”しています。自分の頑張りがハッキリと目に見えるため、モチベーションを保ちやすいのが特徴◎ポイント制のため、年齢や社歴も関係ありません。実際、「何を頑張れば良いか分かりやすい」「公平性を感じる」とメンバーから大好評!頑張りが昇級・昇格という形でしっかり返ってきます。 他にも、インセンティブや資格手当など、頑張りが返ってくる制度が多数◎目標を持って働きたい方にもおすすめです♪ <注目ポイント2> キャリアの選択肢を増やせる場所 社員の定着率が90%以上を誇るNECTには整った研修制度、働きやすい環境づくり、正当な評価制度に加え、キャリアビジョンを広げられる環境があります♪ 特に《ネクストキャリア支援制度》を活かすことで、今までのスキル・キャリアに捉われず、新しいチャレンジをすることが出来ます。 ■ジョブチェンジ:新規事業など別の部署へのジョブチェンジが可能 ■社内ベンチャー:新規事業のアイデアを社員から募り、実際に事業としてスタート ■独立支援…フリーランスや起業する時も会社がバックアップ また、万が一NECT以外でキャリアを歩むことを決めた場合も、当社のキャリアコンサルタントが転職活動をサポート。一人ひとりのキャリアを重んじ、最高の形で送り出せるようにしています。 【入社後の成長サポート】 人事全般のことを身につけるために「現場を知る」ところからスタート! 当社の配属先の現場でアシスタントとして業務の流れを学べるので未経験の方も安心です。 また、並行して会社についての理解や新卒生たちのメンタルフォローの手法など、必要な知識は研修でしっかり学 べます。 ※慣れてきたら面接官のアシスタントとして応募者対応や面接のアシスタント業務もお任せします
Sushi AI株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
その他(IT・通信), 間接購買・総務購買 人事(労務・人事制度) 一般事務・アシスタント
●人事としての実務経験をお持ちの方 ※学歴不問 <こんな方をお待ちしています> ●バックオフィス業務全般に興味がある方 ●会社の基盤づくりに携わりたい方 ●「自国の未来に希望を創る」という思いに共感できる方
採用人事・労務をはじめとした、バックオフィスポジションをお任せします。 【具体的な業務内容】 ●採用業務 ・求人媒体の選定・運用/紹介エージェントとの連携 ・応募者対応(面接など)/スカウト対応 など ●労務 ・入退社手続き ・労働条件の設定/勤怠管理 ・社会保険の手続き ・福利厚生の運用/管理 など <その他、下記業務もお任せしていく予定です> ・社内規程や制度の整備と運用 ・備品や消耗品の管理・発注 ・社内イベントの企画・運営 など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> スタートアップで広がる無限のキャリア 現在は業務委託メンバーを含め15~20名の組織ですが、10月には上場企業からの出資も決定するなど、拡大・成長フェーズを迎えています。会社の成長と共にポストは増えていきますし、それに応じてあなた自身のキャリアの可能性も拡大していくでしょう。「やりたいことに制限がかかることはない」文化の中で、管理職やバックオフィスのプロフェッショナル、はたまた新たな領域へのチャレンジなど、多様な選択肢からキャリアを選択してください。 <注目ポイント2> 人事として働く醍醐味とやりがい ●会社の基盤づくりに直接貢献できる ┗創業期の今だからこそ、あなたが整備する制度や仕組みが会社の「当たり前」になります ●多様な業務を通じた幅広いスキル習得できる ┗人事をはじめとした幅広い業務に携わることで、ビジネスパーソンとしての総合力が身につきます ●全社を見渡せる視点の獲得 ┗バックオフィスは会社全体の動きを把握できる特権的なポジション。経営視点も自然と身につきます ●成長企業だからこその変化と挑戦 ┗日々変化する環境の中で、前例のない課題に創造的に取り組む機会があります
株式会社貴瞬
専門店・その他小売, 人事(労務・人事制度)
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PPT)をお持ちの方 ■対人経験をお持ちの方 ■学歴不問 ■経験者の場合 ・事業会社での人事実務経験をお持ちの方 (特に面接官経験のある方を想定しています) ■未経験者の場合 ・コミュニケーション能力に自信のある方 ・人材業界での営業経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験をお持ちの方
お任せしたいメイン業務は中途採用業務です! 採用戦略から媒体選定、面接まで一連をお任せします。あなたのアイディアでぜひ改善をしていってください! ゆくゆくは、採用企画も一緒に担っていただきたいと思います。 【具体的な業務内容】 ・媒体選定 ・要件定義、求人作成 ・効果測定の分析 ・応募者対応(書類選考、面接調整) ・面接官対応、会社説明 ・内定後、入社後のフォロー など ※状況に応じて新卒採用のサポートにも携わっていただく場合があります。 ◎人事部には、新卒採用チーム、中途採用チーム、人材開発チームの3つの組織があります。 ご意向や適性に応じて中途採用以外の業務をお任せする可能性もありますが、 選考の中でご相談できればと考えております! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 組織の重要課題のひとつである採用に裁量をもって取り組めます! 今後IPOも目指していくにあたり、バックオフィスの組織体制強化は最優先! 会社の中枢を担う部署として、ゆくゆくは採用企画や戦略なども お任せしていきたいと考えています。 並行して、当社の事業内容について学べるセミナーも開催。 当社の扱う商品やビジネスモデルについて、理解を深めた上で働けます。 いろいろなことにチャレンジしていただきたいです! <注目ポイント2> 将来性の高いSDGsなビジネスモデル! 東京・大阪・福岡・名古屋にオフィスを構え、ジュエリーの仕入れから 工房での加工、販売まですべてを内製化している当社。 使われなくなった宝石を仕入れて、自社工房で新たなデザインへ蘇らせ、 海外のバイヤーに卸したり、自社ブランドにて販売を行なっています。 ブルーオーシャンな市場ながら、環境に配慮し、 今ある資源を再利用するビジネスモデルは社会からのニーズも高く、 2015年に設立したばかりのベンチャー企業ですが、直近の売上が190億円を突破しました!
ライフイズテック株式会社
システムインテグレータ その他・各種スクール, 人事(労務・人事制度)
■学歴不問 ■以下いずれかのご経験がある方 ・事業会社にて人事(採用)のご経験 ・人材業界(人材紹介など)にてCA・RAのご経験 ・RPO(採用代行)サービスを提供する事業会社にてクライアントの採用支援のご経験 <求める人物像> ・採用戦略における施策の意図を理解し、戦略的にサポートできる方 ・候補者体験の向上やチームの生産性向上を目指し、業務設計から改善まで主体的に取り組める方 ・社内外の連携において、正確かつ柔軟に、スピーディーな対応することができる方
ライフイズテックの採用における オペレーションの管理・効率化業務 および採用プロジェクトの 企画・管理・進行業務等をお任せします。 ◎このポジションでは… 候補者体験の向上やチームの生産性向上を目指し、 業務設計から改善まで主体的に取り組んでいただきます。 また、採用全体の課題を発見し、その解決に向けた 企画・実行を推進する役割も期待しています。 <具体的には> ■オペレーション企画業務 ・採用データ(応募数・通過率・内定率など)の管理 ・オペレーション改善提案・実行 ・パートナー企業の選定と連携 ・候補者への連絡・日程調整(応募から入社まで) ・各事業部との連携・調整 ------------ ■採用戦略における各施策業務 ・スカウト施策・実行 ・メディア施策・実行 ------------ ■採用戦略室の契約管理・請求管理 ------------ ※スキルや適性に合わせて アサイン業務を調整させていただきます。 <組織構成> • 管掌役員1名 • マネージャー1名 • リクルーター2名 • オペレーション企画担当1名 • 業務委託2名 • 派遣社員1名 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> ▼配属先⇒採用戦略室について 「採用戦略室」はライフイズテックのミッションに共感し、熱い想いを持って挑戦し続ける仲間を見つけること、そしてその仲間とともに未来を創ることを大切にしています! 私たちのチームでは、リクルーターとオペレーション担当がそれぞれの役割にオーナーシップを持ち、マネージャーを中心に活発に意見を出し合いながら連携しています。また、各事業部とのコミュニケーションやミーティングを積極的に行い、より良い採用プロセスの実現を目指しています。 ライフイズテックのミッションに共感し、より良い採用の仕組みを創り上げていくことに興味がある方、ぜひ一緒にチャレンジしませんか? <注目ポイント2> ▼使用する採用ツールはコチラ • 採用ATS:HERP • 社内コミュニケーション:slack 窶「 逕ウ隲具シ壹ヰ繧ッ繝ゥ繧ッ • 管理・分析:Google Spread Sheet • ドキュメンテーション:Notion
メドピア株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(労務・人事制度)
<以下すべてのご経験をお持ちの方> ■事業会社での勤怠/給与管理実務のご経験 ■事業会社での社会保険実務のご経験 ■社会保険労務士資格、もしくはそれに準ずる社会保険に関する基礎知識のある方
ヘルステック業界で独自のポジションを築きながら 挑戦を続ける当社グループの「人事リーダー候補」を 担っていただける方を募集しています。 子会社2社を含む当社グループにおいて、 下記の業務をチームで推進していただきます。 ■主な業務 ○給与計算、賞与支給業務の管理 ○社会保険手続き、労働保険手続きの運営 ○労務関連法令の遵守状況のチェックと改善提案 ○社内制度の整備・運用、従業員からの相談対応 ○労務監査への対応及びレポート作成 ■経験/志向に合わせてお任せする業務 ○健康経営の推進を基軸とした施策/制度企画および推進 ○評価および報酬制度の企画/運営 ○人材育成制度の企画/運営 全てお一人にお任せする訳ではございません。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> メドピアグループの理念 ●Mission(存在意義) Supporting Doctors , Helping Patients . ●Vision(目指す姿) 集合知 により 医療 を 再発明 する ●Credo(約束) ー当事者ー “われわれ”意識で成し遂げる 何事も自分事として考え、最後までやりきる ー共創ー “はみだす”ことを厭わない 自分の役割に固執せず、助け合いながら、チームで目的を実現する ー追求ー 健全に“ぶつかり合う” 仲間を信頼して一歩踏み込み議論し、価値を最大化する
株式会社インターメスティック
ファッション・アパレル・アクセサリー, 人事(労務・人事制度)
◇人事業務領域でのビジネス経験 ◇後輩の育成や、小チームのリードをしたご経験 ◇一定のエクセルスキルをお持ちの方(業務上ピボットテーブル/VLOOKは必須で使用) ※学歴不問 【活かせるスキル・経験】 ・様々な意見を聞いて、落としどころを見つけるスキル ・問題意識を持ち、課題解決に向けて周囲を巻き込んで取り組んできた経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・パワーポイントでの資料作成とプレゼンテーションスキル
【業務概要】 人事戦略本部人事部の一員として、「株式会社インターメスティック」および「株式会社ゾフ」の変革を支えるための人事業務をご担当いただきます。 経営メンバーや本部長・部長と密にコミュニケーションをとりながら、組織強化・人材育成・人事における一連の業務の企画・運用から課題発見・改善までをリードしていただくことを期待しています。 【具体的には】 ◇人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行 ◇システムリプレイスも含めた抜本的な仕組み改善や業務効率化プロジェクトの立案・実行 ◇組織風土・エンゲージメントの測定、抽出された課題への解決策の立案・実行 ◇人事制度の運用 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 本ポジションで働く魅力 ◇組織課題解決や社内規定整備など、希少な経験を積むことができる ◇経営と近い距離で経営戦略に資する人事戦略の立案から実行まで携わるため、自身の働きかけ により組織が変化していくことを実感できる ◇24~26年人事制度改定期を控えており、海外子会社を含む全職種・全制度の改定に関わることができる <注目ポイント2> 求める人物像 ◇チャレンジ精神で変革を成し遂げたい志向をお持ちの方 ◇組織や立場を問わず、横断的なコミュニケーションが取れる方 ◇あるべき姿に向け、最後まであきらめずにやりきる力 ◇本質を捉える力のある方 ◇物事に対し深く探求し、粘り強く実行できる方
株式会社free mova
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
■昇給年2回(8月・2月) ■賞与年2回(8月・2月)
通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 人事(労務・人事制度)
◆職種・業種・社会人未経験歓迎! ◆学歴不問 ◆32歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成のため ◎メンバーの99%が未経験入社 ◎人柄・ポテンシャル重視採用 ◎早期から活躍したい方大歓迎 経験やスキル、学歴や資格は一切不問。 「自分に向いている仕事を見極めて伸ばしたい」 「ワクワクできる仕事で、大きなことを成し遂げたい」 このような熱い思いがあればOKです!
新卒~中途の採用業務全般をお任せします。 SNSを活用したプロモーションにも注力しており、 幅広い人事業務に携われる人事です! 【新卒採用】 ■就活イベントへの参加 ■会社説明会/面接の実施 ■インターンの企画/運営 …etc 【中途採用】 ■転職イベントへの参加 ■カジュアル面談/面接の実施 ■応募者とのやり取り …etc 【その他】 ■福利厚生の立案 ■社内イベントの運営 ■採用ブランディング、マーケティング ■SNSを活用した広報活動…etc <注目ポイント1> SNSを使った採用&ブランディングで話題! 当社はSNSに力をいれており、 TikTok総再生回数は2.5億回以上! 大きなバズを生み出した『2m社長』は、 社員の発案がきっかけ。 経営層と社員の距離が近く、 一緒に動画の中で踊ったりすることもあるほどです。 これらの取り組みはメディアにも取り上げられており、 時代にフィットした戦略で若年層の注目を集めています。 <注目ポイント2> 新拠点続々!スターティングメンバーとしても活躍可! 事業拡大に伴い、新拠点が続々とオープン予定です。 そのため、スターティングメンバーとして 新拠点の立ち上げに携わることも可能。 早期にリーダーや責任者として 活躍できるチャンスがあります! キャリアアップを目指したい方、 0→1の仕事に挑戦したい方は大歓迎です◎ 【入社後の成長サポート】 【ゼロから人事担当へ!充実の研修制度】 人事研修では、面接のスキルアップや 採用集客の基礎~応用、業界知識など 様々な知識を学べます。 他にも、SNS研修やリーダー研修、 マネジメント研修など 豊富な研修を用意しており 成長し続けられる環境です! 【メンター制度でさらに安心】 入社後は先輩が徹底的にあなたをサポート! 1on1で一緒に成長できる環境があります。
鈴与株式会社【ポジションマッチ登録】
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業, 人事(労務・人事制度)
ポジションマッチ登録対象職種において、何かしらの知識・経験を有する方 【活かせる経験・スキル】 ポジションマッチ登録対象職種に関連する知識・経験 ※該当ポジションが数多く存在する為、様々な経験が活かせる可能性があります。
▼ポジションマッチ登録対象職種 ----------------------------------- ■経理・財務 会計・税務全般、金銭出納、資金調達および運用、投資回収 他 ■関連事業管理 物流事業グループ各社の経営全般に関するコンサルティング業務、経営状況に関する調査・報告 他 ■法務 リーガルチェック、個人情報・会社情報管理、法務相談、 戦略法務(M&A対応、新規契約スキーム構築)他 ■その他 ================ ※本登録では、公開求人のみならず、非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。 ※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。 <注目ポイント1> 創業220年の歴史を持つ『鈴与』 鈴与の創業は1801年(享和元年)。「共生(ともいき)の精神」「自己改革で積み重ねた220年の歴史」「グループ約140社の総合力」を基盤として、お客さまのあらゆるニーズに応えるとともに、社会インフラを支える物流企業としての使命を220年以上にわたって果たし続けています。 ◆拠点数…国内143拠点/海外13ヵ国22拠点 ◆グループ売上…5,310億円 ◆グループ従業員数…約13,200名 <注目ポイント2> 鈴与の目指すWell-being 「日本一働きやすい物流会社」を目指し、古い慣習を捨て、新しい働き方を創出しようと鈴与一丸となって取り組んでいます。旧態依然の業務手順や転記作業等の「業務の無駄」にメスを入れ、会社を上げて業務改革に着手。社員一人ひとりが「真に価値ある仕事」にシフトし、自らのWell-beingを考え実現できる会社に変わるべく、働き方改革を続けています。 ◎子育てサポート企業認定「くるみん」を2015年に取得。2019年にはさらに高水準の「プラチナくるみん」を取得し現在も更新しています! <平均勤続年数>14.8年 <有給取得日数>11.5日 <平均研修時間>18.7時間/年 <平均残業時間>25.1時間(※23年度)
株式会社WASABI(東証スタンダード上場企業グループ)
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
ITコンサルティング ITアウトソーシング 経営・戦略コンサルティング, 総務 人事(労務・人事制度)
【★必須スキル★】 ◎エンジニア採用の実務経験を1年以上お持ちの方 今回の募集は“採用に特化した新セクション”の立ち上げメンバー。 そのため、実際にエンジニア採用の流れ(母集団形成〜面接・内定対応など)を 一通り経験された方を求めています。 【★求める人物像★】 ▶ 採用を「会社の顔」として楽しめる方 ▶ 数字やデータをもとにPDCAを回せる方 ▶ 現場・経営・候補者の三方に寄り添える方 【★求めるスタンス★】 ・「言われたことをやる」より、「自分で考えて動く」方 ・「これ面白そう!」と積極的に提案できる方 ・フットワーク軽く、新しいやり方を試せる方 【★POINT★】 ◎上場グループの安定感×ベンチャーの自由度 ◎代表直結のポジションで経営視点が磨ける ◎バックオフィス業務は分担されており、“採用に集中”できる環境 【★こんな方にピッタリ!★】 第二新卒の方も挑戦OK! 学歴・性別に関係なく、意欲と行動力を重視! 採用という仕事を通じて「会社の未来をつくりたい」と思える方なら、 きっと活躍できるはずです。 ——あなたの一歩が、新しい採用組織のスタンダードになります!
【採用をリードする存在に】 あなたには、<エンジニア採用>を中心とした中途採用業務全般をお任せします。 戦略立案から実務までトータルに携われるため、採用スキルをフルに活かせます! *=======* 【主な業務内容】 *=======* ▶採用戦略の企画・立案 └母集団形成・スカウト戦略などをチームで検討 ▶求人広告・リファーラル施策の実行 └媒体選定、原稿作成、効果分析などを担当 笆カ荳ュ騾疲治逕ィ讌ュ蜍吝Ⅹ闊ャ └書類選考・面接調整・面接実施・内定フォロー ▶採用広報・ブランディング └SNSやイベントを活用した発信活動 ▶採用データの分析・改善提案 └PDCAをまわし、より効果的な採用へ! ★自由度高くチャレンジOK★ 既存のやり方にとらわれず、 「こうしたら採用がもっとスムーズになるのでは?」といった提案も大歓迎! 実際に施策を立ち上げたメンバーの多くが、そのまま正式なフロー化を実現しています。 ★チーム構成★ バックオフィス部門は20代後半〜30代後半のメンバー中心。 代表との距離も近く、意思決定のスピードも抜群です。 人事領域に集中できる体制なので、労務や総務業務に追われることはありません。 “採用の最前線で、自分の戦略をカタチにする” そんなやりがいを感じられるポジション! 【手がける商品・サービス】 ITソリューションやシステム開発を中心に、 エンジニアリング支援・DX推進・コンサルティングなど、 多彩な事業を展開しています。 今回あなたが採用するのは、事業の根幹を担う“エンジニア人材”。 エンジニアはプロジェクトごとに高度なスキルを求められるため、 人材採用の質が会社の成長に直結します。 だからこそ人事が単なる「サポート役」ではなく、 <事業の戦略パートナー>として関われるのが特徴。 <注目ポイント1> \代表直下で“攻めの採用”を実現!自由に挑戦できる環境/ 採用チームはまだ少人数。だからこそ、ひとり一人が主役! あなたの発想や提案が、そのまま会社の採用方針になる—— そんなスピード感とやりがいを感じられる環境があります。 【代表と直接コミュニケーション】 このポジションは、代表直下のチームとして新設。 採用戦略や広報方針などを、経営層と一緒に考える機会も多く、 人事として経営的な視点が自然と身につきます。 【提案がカタチになる楽しさ】 SNSを活用した採用広報や、 イベント出展・リファーラル施策など、アイデアはどんどん実現可能! 「これ面白そう!」という意見が採用され、 新しい企画が次々と生まれています。 【ベンチャーマインド×上場企業の安定感】 自由に動ける柔軟さと、安定した経営基盤の両立。 自ら動き、成長を楽しむ方には理想の環境です! <注目ポイント2> \女性も多数活躍中!ライフスタイルに寄り添う働き方/ バックオフィス部門では、女性メンバーが多数在籍。 会社全体では3割のメンバーが女性であり、 育休・産休の取得実績もあり、復職後も無理なくキャリアを継続できます。 【★働きやすさPOINT★】 ◎一部リモートワークOK(出社・在宅のハイブリッド勤務) ◎残業少なめでプライベートも確保 ◎柔軟なスケジュール調整が可能 【★チームの雰囲気★】 フラットな組織で、コミュニケーションはとても活発! 「ちょっと相談してもいい?」という一言が気軽に言える環境です。 セクションの垣根もなく、エンジニアや経営企画チームとの連携もスムーズ。 【★自分らしく働ける★】 スキルアップしたい方には書籍購入制度(月5,000円補助)もあり、 仕事も学びも両立可能。 キャリアもライフスタイルも大切にできる会社です! 【入社後の成長サポート】 入社後は応募者対応や面接調整など、 基本的なフローを覚えるところからスタート! 現場感を掴みながら、少しずつ戦略立案や改善提案などへステップアップします。 【★サポート・支援制度★】 ◎書籍購入支援(月5,000円まで) ◎セクション関係なく、面倒見の良い先輩があなたをサポート また、代表との距離が近いので、 「こんな採用チャネルを試してみたい!」といった提案もすぐ実行可能。 小さな改善を積み重ねながら、確実にスキルアップできる環境です。 キャリアについても、面談を通して中長期的にサポート。 採用領域のスペシャリストを目指す方も 将来は責任者として管理職としてキャリアを広げたい方も歓迎!
株式会社ジーニー
賞与年2回(5月、11月)
システムインテグレータ, 人事(労務・人事制度)
下記のいずれかのご経験を2年以上お持ちの方 ●事業会社での中途採用担当者 ●人材紹介エージェントのRAのご経験 または、人事領域に強い興味関心をお持ちで、下記のいずれかに該当する方 ●人材領域での企画業務のご経験 ●営業企画等のご経験 ●プロジェクトマネージメントのご経験 ●組織マネージメントのご経験 ※学歴不問
中途採用担当者として、下記の業務に携わっていただきます。 ●採用要件の定義 ●JD/求人票の作成 ●採用計画の企画立案 ●エージェントコミュニケーション ●ダイレクトリクルーティングの推進 ●リファラル採用の推進 ●採用ブランディング施策の企画/推進 ●入社者の受け入れ対応 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ~採用チームの体制~ 年間約100名の採用活動を、リクルーター6名(兼務含む)とオペレーター1名からなる7名体制で展開。事業・職種カテゴリごとに担当を分担し、各リクルーターが採用戦略の企画から実行までを主体的に担っています。 <注目ポイント1> 自身の行動がダイレクトに結果につながる 志望に応じて人事全般のキャリアを広げることができ、挑戦を歓迎する風土の中で新しい施策に取り組めます。変化の激しい成長企業で業務を自ら構築・推進し、自身の成果が会社の成長に直結する実感を得られるところがこの仕事の魅力です。 <注目ポイント2> テクノロジー業界の圧倒的成長企業 広告プラットフォームやマーケティングSaaS、デジタルPRなどを展開する当社。アドテクとマーケティングテクノロジーの両軸を持つ企業として成長を続けています。2020年には「アジア成長企業ランキング」にも選出。2023年にはAI事業を主軸とする子会社「JAPAN AI」を設立し、既存プロダクトとの相乗効果でグループ全体で成長を加速。最先端のソリューションで顧客の業務効率化・生産性向上に貢献しています。
株式会社グローテック
東京都中央区新川
ITアウトソーシング, 人事(労務・人事制度)
\未経験業界OK、採用経験を活かせます/ ◆学歴不問 ◆中途採用担当のご経験 <こんな方をお待ちしております!> ◎自分の判断で採用戦略を立案・実行したい方 ◎成長企業で採用の仕組みづくりに挑戦したい方 ◎エンジニア採用のプロフェッショナルを目指したい方 ◎現場とコミュニケーションを取りながら自走できる方 ◎ワークライフバランスを保ちながらキャリアを築きたい方
あなたには、エンジニア・プログラマーの中途採用業務全般を担当していただきます。 採用戦略の立案から実行、入社後のオンボーディングまで一貫してお任せします。 【具体的には…】 ◆採用戦略の設計:ペルソナ設計、採用プロセス全体の戦略立案、予算管理 ◆採用マーケティング:ファネル分析に基づく施策立案・実行(採用サイト、SNS発信、イベント企画など) ◆エージェント管理:人材紹介会社との関係構築、求人票作成、進捗管理 ◆候補者対応:面談実施、面接同席、クロージング ◆社内調整:システム部など関係部署との連携、採用要件のすり合わせ ◆オンボーディング:入社後のフォロー体制構築、定着支援 など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 自分の判断で採用の仕組みを創り、エンジニア採用のプロになれる 未整備の部分が多いからこそ、あなたの判断で方針を決定し施策を実行できます。自ら新しい企画やこういう採用方法をやってみたいなど、意見があればすぐに実現できる環境。さらに、金融系システム開発という専門性の高い領域で、エンジニア・プログラマー採用に特化したスキルを磨けます。現場のエンジニアと直接コミュニケーションを取りながら、技術者採用のノウハウを深められるので、エンジニア業界の知見が浅い方でもご安心ください。システムエンジニアやプログラマーが多い落ち着いた雰囲気の中で、採用のプロフェッショナルへと成長していけます。 <注目ポイント2> 金融×ITの安定基盤で、腰を据えて採用に向き合える 当社は日本初のリアルタイムオンライン証券取引システムを手がけたメンバーが2008年に設立した企業。「技術者自身が不断の努力により成長し続け、顧客にとって真の価値ある技術を常に追求していこう」という理念のもと、金融業界、特に証券会社に特化したシステム開発で20年近い実績があります。業績は好調で、大手オンライン証券をはじめとする確かな取引先と安定した経営基盤があります。だからこそ、短期的な数字に追われることなく、中長期的な視点で採用戦略を描けます。フレックス制・残業ほぼなし・年休124日という働きやすさも、この安定基盤があってこそ。腰を据えて採用という仕事に向き合い、じっくりとキャリアを築ける環境です。
株式会社ギオン
神奈川県相模原市中央区南橋本
南橋本駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 人事(労務・人事制度)
\業界未経験OK・ブランクのある方も大歓迎/ ■学歴不問 ■未経験OK ***こんな方にピッタリ!*** ◎堅実な成長を続ける「安定企業」で腰を据えて長く働きたい方 ◎これまでの経験を活かしつつ、働き方を改善したい方
これまでの経験を活かして、当社の労務業務をお任せします。 <具体的には…> ◆社員の入社手続き ◆社員の退職手続き ◆給与計算 ◆社会保険まわりの管理 など <入社後の流れ> まずは部署の先輩社員と一緒に、当社の業務の流れを覚えていただきます。 基本的に担当業務が決まっているため、一度覚えればスムーズに業務に取り組めます◎ もちろん、周りのメンバーは積極的にサポートするのでご安心ください! 物流業界や当社の用語など、何でも質問できる環境です◎ <チームワークの良いフランクな部署> 配属先は女性も男性も年齢も関係なく活躍できる職場です。 お休みなどの融通も利きやすく、ワークライフバランスがとりやすい環境です。 質問しやすいメンバーばかりなので、安心してお仕事を始められます。 ちょっとしたことでも遠慮なく聞いてください! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 堅い会社かと思いきや…“改善好き”が集まる柔軟集団でした! 全国に約90ヵ所の拠点を持ち、4,000名以上が活躍する当社は、創業60年を超える安定した土台を持っています。 老舗と聞くと“昔ながら”のイメージを持たれるかもしれませんが、実際はとても柔軟。時代の変化に合わせて新しいことを取り入れ、進化し続けています。 たとえば、最近では労務チームのメンバーが給与計算を効率化するためにマクロを組んでツールを開発。 「こうしたほうがいい」とチーム内で意見を出し合い、自分たちで改善を進められる風土があります。 生活に欠かせない物流業界という土台の安定性はもちろん、現場の進化と挑戦も続いているからこそ、「将来も安心して働けそう」と感じた、という声も多数上がっています◎ <注目ポイント2> 1つ聞いたら、10返ってくる。だから不安なく取り組めます! 新しく入った方でも、すぐに馴染めるのが当社の労務チームのいいところ。実際に「1つ質問したら、10返ってきた」と言うメンバーもいるほど、気軽に話せて、理解できるまで教えてくれる雰囲気があります。子育てと両立している社員もおり、ライフスタイルへの理解があります。きちんと役割を分担し、協力しながら進める体制が整っているので、経験が浅くても自然と成長できる環境です! 【入社後の成長サポート】 【次世代リーダー・プロフェッショナルの育成】 当社は学びの場や成長する機会、チャレンジできる環境を整えています。 その一つとして、次世代リーダー・プロフェッショナルを育成することを目的とした、 企業内大学「祇󠄀‐障 ▽プログラム内容の一部▽ ◆日本ロジスティクスシステム協会と連携した講義 ◆ライティングやプレゼンテーションなどのビジネススキル講座 ◆グループワークや他社との合同研修 現場で役立つ実践力はもちろん、 「考える力」「伝える力」まで幅広く身につけられます◎
GLOBA株式会社
京都府京都市中京区虎屋町
烏丸御池駅
昨年度の実績は、年2回の支給で、春2.55ヶ月・秋2.45ヶ月と年5か月分となっています。高待遇も魅力の一つです!
レジャー・アミューズメント その他, 人事(労務・人事制度)
【採用や人事の経験が活かせる環境!】 ◇採用または人事業務の実務経験(年数不問) ※採用領域に強みを持つ方、または人事全般を幅広く経験したい方、いずれも歓迎します ◇学歴不問
人事スタッフとして、採用業務を中心に人事・労務を幅広く担当いただきます。 ご経験や志向に応じて、採用領域に特化して専門性を発揮いただくことも、 人事全般を幅広く経験しスキルを広げることも可能です。 具体的には、以下の業務をお任せします: ■採用媒体の管理、応募者対応、原稿作成・改善 ■面接調整・実施、候補者フォロー ■入退社手続き、勤怠管理、給与データ補助 組織づくりの基盤を整える段階にあるため、 既存フローの運用だけでなく改善や新しい仕組みづくりにも関われます。 ご自身の経験を活かしながら、強みを伸ばしたい方にも、 幅を広げて成長したい方にも、活躍のフィールドが広がっています。 ★配属部署について 現在、部署内には社員6名、派遣社員2名、アルバイト1名が在籍しています。 まずは経験に応じた業務からお任せしますが、 裁量が大きいため、あなたのアイデアをどんどん活かせる環境です! <注目ポイント1> 経験に応じて「特化型」も「幅広型」も選べる 採用領域で実績を持つ方は即戦力として力を発揮いただけますし、人事全般を幅広く経験したい方には労務や制度づくりにも挑戦できる機会があります。キャリアの方向性に応じて「強みを深める」も「経験の幅を広げる」も選べる柔軟な環境です。 <注目ポイント2> アイデアを歓迎する成長企業 当社は急成長中で、仕組みや業務のやり方も整備をしている最中です。だからこそ、新しい提案や改善アイデアを積極的に取り入れる風土があります。「もっと効率的にできるのでは?」「こんな方法で採用を広げたい」など、あなたの工夫がそのまま成果につながります。自ら動き、創り出す面白さを実感できる環境です。 【入社後の成長サポート】 入社後はまず、会社全体の事業内容や組織体制について理解を深めていただきます。その後、これまでの経験に応じて業務をアサイン。採用業務の流れや労務手続きは先輩スタッフが実務を通じてフォローしますので、安心してスタートできます。未経験の領域はOJTで丁寧にサポートするため、人事全般のスキルを段階的に身につけられる環境です。
スカリー株式会社
賞与年3回(1回あたり1ヶ月分がベース、業績連動) ※支給対象:入社2年目から
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(労務・人事制度) 広報 IR
◆学歴不問 ◆職種・業界未経験歓迎 ◆第二新卒・ブランクOK エンタメ業界・人事職未経験からでも始められる環境です! 「エンタメ業界に携わりたい!」 「人事として採用や広報活動をやってみたい!」 「裁量をもって働く環境に身を置きたい!」 エンタメ業界への熱い想いや、 これから拡大する人事・広報の中心メンバーとして活躍したい という想いがある方をお待ちしています!
まずは先輩のアシスタントとしてOJTベースで業務を学んでいただきます。 会議や面接などに参加しながら会社の理解を深めていき、応募者対応などは細かい部分まで先輩が丁寧に教えます! そして慣れてきてから、徐々に仕事の幅を広げていく形となります。 《人事業務》 ◆採用業務(新卒・中途) 求人票の作成や応募者の対応、スケジュール調整をしながら、面接や説明会の運営をしていただきます! ◆研修・教育 ビジネスマナー・社会人基礎・新卒研修の企画や運営など ◆労務管理 入退社手続きや契約管理、評価制度運用の作成、制度設計など 《広報業務》 ◆広報企画・運用 広報戦略の立案、コンテンツ企画、社外向けのプレスリリース作成 Webサイトや社内SNSの管理・更新、採用における広報施策など 外部への発信も今後強化していく予定です! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 未経験でも安心の環境があります! 入社後の研修では、まずは会社についての理解を深め、その後は会議や面接に参加しながら現場にて業務の理解を深めていただきます。先輩スタッフが応募者対応などの細かい部分を実務を通して教えていくため早期の成長が見込めます。現人事部内のメンバーも未経験者からのスタートのため、経験がない方にも寄り添って業務を教える風土なのもポイント。経験値よりも人柄と熱意を重視して採用活動を行っているため、やる気さえあればOKです! <注目ポイント2> 今後の人事・広報のフェーズについて 人事・広報の方向性としては、広報、広告、Webマーケティング、そして現在運用中のXやNoteなどのSNS運用に更に力を入れていきたいと考えています。当社の事業や外部での取り組みを広報することで、より意欲のある人材を採用し、エンタメ業界へ貢献していく想定です。また将来的には「人事労務」「HR系広報」の2つの体制に分化を予定!あなたの意欲とスキルを踏まえて、適性に合った部門で活躍し、コアメンバーとして成長してほしいと考えています。 【入社後の成長サポート】 入社後はまず初めに、人事主催の座学研修で ・ビジネスマナー ・会社概要 について学んでいただきます。 その後は先輩社員の元でOJT研修を実施。 会議や面接に同席したり応募者対応や求人票作成をしたりなど 実務を通してスキルを身に付けることで、早期の成長を目指します!
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