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株式会社free mova
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
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■昇給年2回(8月・2月) ■賞与年2回(8月・2月)
通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 人事(労務・人事制度)
◆職種・業種・社会人未経験歓迎! ◆学歴不問 ◆32歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成のため ※外国籍人材の場合、N1・永住権のある定住者の方 ◎メンバーの99%が未経験入社 ◎人柄・ポテンシャル重視採用 ◎早期から活躍したい方大歓迎 ◎外国籍人材も活躍中 =業績拡大に伴い積極採用中= 経験やスキル、学歴や資格は一切不問。 「自分に向いている仕事を見極めて伸ばしたい」 「ワクワクできる仕事で、大きなことを成し遂げたい」 このような熱い思いがあればOKです!
新卒~中途の採用業務全般をお任せします。 SNSを活用したプロモーションにも注力しており、幅広い人事業務に携われる人事です! 【新卒採用】 ■面談・面接 ■会社説明会対応 ■インターンの企画や実施 ■内定者フォローやキャリア面談 【中途採用】 ■採用面接 ■人材紹介会社との連携 【採用戦略】 ■エージェント、ダイレクトソーシング等を通じた母集団形成 ■採用ブランディング、マーケティング ■SNSやメディアプロモーションの企画 【組織強化】 ■社内1on1インタビューの実施 ■MVVの浸透 ■スキル、マネジメント研修の運営 ■社員満足度の上昇 <注目ポイント1> SNSを使った採用&ブランディングで話題! 当社はSNSに力をいれており、TikTok総再生回数は2.5億回以上!『2m社長』の動画などで大きなバズを生み出しました。代表が『2m社長』として動画に登場したのは、社員の発案がきっかけ。経営層と社員の距離が近く、一緒に動画の中で踊ったりすることもあるほどです。これらの取り組みは各種メディアにも取り上げられており、時代にフィットした戦略で若年層の注目を集めています。 <注目ポイント2> 新拠点続々!スターティングメンバーとしても活躍可! 事業拡大に伴い、新拠点が続々とオープン予定です。そのため、スターティングメンバーとして新拠点の立ち上げに携わることも可能。早期にリーダーや責任者として活躍できるチャンスがあります!キャリアアップを目指したい方、0→1の仕事に挑戦したい方は大歓迎です◎ 【入社後の成長サポート】 研修・独り立ちのスピードは1人ひとりに合わせてカスタマイズしていくスタイルです。社会人未経験の方には社会人基礎から研修をすることもあります。未経験社員を育ててきた実績が多数ありますし、先輩スタッフも近くにいますので安心してくださいね。
株式会社アクシス・クリエイト【東証プライム上場グループ】
東京都千代田区神田練塀町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, 間接購買・総務購買 人事(労務・人事制度) 一般事務・アシスタント
■以下いずれかの経験をお持ちの方 ・人事経験(1年以上) ・人材業界での労務経験(1年以上) ※学歴不問 ※メンバーの指導・育成やマネジメント経験があれば早期マネージャー昇格が可能です <こんな方をお待ちしています!> ■任された仕事にコツコツ取り組める方 ■コミュニケーションを取りやすい環境で働きたい方 ■人事労務として幅広い経験を積みたい方
労務を中心とする当社の人事労務業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ・勤怠データのチェック(King Of Time使用) ・給与計算に必要なデータの取りまとめ ★給与計算は社労士事務所に委託しています ・社員の労務に関わる業務全般 (入退職手続き、社会保険、住民税、人事考課の取りまとめ等) ★届出等は社労士事務所に委託 まずは、これらの業務を着実に対応できるようになれればOK! 一通りの業務ができるようになったら 新しい人事評価制度の運用や社内インフラ整備など、 新しい取り組みに先輩とともに携わっていただきます◎ 担当する業務は希望や適性を考慮しますので、 合わない業務を無理にお任せすることはありません! 給与計算や各種書類の届出業務は外部に委託しているため、 社内制度の整備など、社員の働きやすい環境作りに注力できます。 【人事課のメンバーについて】 30~40代の4名のメンバーが在籍しています。 コミュニケーションを取ることが好きなメンバーばかりなので、 不明点や疑問点はその都度互いに確認しながら チームワークよく仕事を進めています! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> ≪会社の成長を支える人事です≫ 人材ビジネスを展開する当社では、人事課の役割が会社の成長に直結しています。社内の協力体制が強固で、例えば評価制度の説明会では、全社員が高い関心を持ち、積極的に参加。これにより、新しい施策も円滑に進めることができました。 今後取り組む健康経営優良法人の認定や法律対応などの新規事業も、こうした社内の理解と協力があるからこそ、スムーズに実現できる環境が整っています。社員一人ひとりの意識の高さが、当社の人事課ならではの働きやすさです。 <注目ポイント2> ≪「できないこと」は周りが支えます!≫ 入社後3年で、一般的な勤怠チェックなどの人事・労務業務に加えて、住民税・年末調整の取りまとめまで担当している社員も在籍しています。 とはいえ、まずはメイン業務をコツコツこなしていければ充分!一通りの業務がスムーズにできるようになったら、あなたの得意不得意をヒアリングします。そのうえで、経験してきた業務+αの仕事をお任せ。上司や周りの先輩がフォローしますので、できなくてもいいんです。ちょっとでも興味がある業務や、今までやったことがないことにも、失敗を恐れず、チャレンジしやすい環境です。
株式会社グッドワークコミュニケーションズ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
賞与:年2回(7月・1月)
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(労務・人事制度) 営業事務・アシスタント
《業種・職種未経験歓迎!》 ■学歴不問 ■社会人デビュー、第二新卒OK ■34歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため) <人物重視の採用です> 「あいさつができる」 「一緒に働くメンバーとコミュニケーションが取れる」 など、まずは社会人としての基本ができていればOK! 知識・経験は問いませんので、少しでも興味をお持ちの方はご応募ください♪ <こんな方にピッタリ> ☆正社員として、安定した会社で働きたい ☆人事の仕事に興味がある ☆働きやすさも重視したい ☆東京で働きたい ⇒上京支援制度をご用意しています! ☆地元で働きたい ⇒地域限定社員としての勤務が可能です!
先輩社員のアシスタントとして、人事業務のサポートからお任せします。将来的には、人事職としてのスキルアップも可能!少しずつできるお仕事を増やしながら、あなたのペースで成長していきましょう♪ ─◆まずは研修からスタート◆─ <オーダーメイド式研修> 『オーダーメイド式研修』とは、一人ひとりの経験や個性、能力に合わせてカリキュラムを組んだ研修のこと。 「人事とは?」を学ぶ座学研修にグループ研修、キャリアに関する研修など、様々なカリキュラムを用意しています!まずは基本的な知識を学んでいきましょう◎ <OJT研修> 基本的な知識を習得したら現場に配属。先輩のフォローのもとで様々な業務を経験しながら、仕事の流れを覚えていきましょう! ─◆お任せするお仕事◆─ 先輩がメイン担当として業務を進めるので、そのアシスタントとして先輩のサポートをしていただければOKです! ◇面接日程の調整 ◇書類選考、面接の実施 ◇会社説明会の実施 ◇内定者のフォロー ◇求人サイトの管理 ◇研修の企画・準備 など <注目ポイント1> \\''なりたい自分''を叶える!// <面談で不安を解消> 1~2ヶ月おきに面談を実施。仕事に関する困りごと、目指したいキャリアなど、上司に直接伝えることができます◎さらに、あなたの''理想の姿''に合わせてロードマップを作成!「いつまでに、どんなスキルが必要か」を定めることによって、成長をサポートします! <キャリアアップを目指せる> アシスタントの経験を活かして、ゆくゆくは人事の主要メンバーとして活躍が可能!他にも、ジョブチェンジ制度を利用して「マーケティング」「広報」など様々な仕事にチャレンジできるチャンスもあります♪ <注目ポイント2> \\一緒に働くメンバーたち!// 社員の平均年齢は27.5歳!20代~30代の若手メンバーが大勢活躍しています。年齢が近い社員が多いので、楽しげな声が聞こえてきたり、職場はいつも明るい雰囲気です♪ そんな社員の95%は未経験入社!「数年前は自分も未経験だった」という社員が多いので、相手の気持ちに寄り添って丁寧にサポートするのが当たり前なんです!組織全体に「助け合う」文化が根付いているので、未経験の方も安心してご応募くださいね◎
日清食品グループ(日清食品株式会社)
茨城県取手市清水
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー 総合化学 その他, 人事(労務・人事制度) 生産管理 生産管理(食品・香料・飼料) 品質管理(食品・香料・飼料) その他 技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<必須条件> ◎高卒以上 ◎夜勤シフトがあるため、自動車や原付など、公共交通機関以外の通勤手段を確保できる方 女性が多数活躍しています!(労務管理をしていただくパート社員も、ほとんどが女性です) 20~30代を中心に、幅広い層のスタッフが活躍しています!
■お任せしたい業務 ー即席めん製造ラインのパート社員(臨時従業員)のとりまとめ ー臨時従業員の作業人員配置、新人の教育 ー臨時従業員休憩時の作業交代 など、スムーズな生産を行うためのサポート業務をお任せします! ■1日の流れ(例) 08:00 ▽まずはパート社員の出勤状況を確認します。お休みの方がいたら、他のリーダーに相談して人員を調整していきます。 08:30 ▽当日の生産予定、注意事項などのMTGを行います。 09:00 ▽パート社員を配置につかせ、生産開始。順調に進んでいるかを確認し、休憩などを指示します。 12:00 ▽お昼休憩 16:40 ▽生産終了後は、集計作業や日報を提出して退勤 します。 一部PC作業もありますが、基本的な操作(Word、Excel)ができれば問題ありません。 <注目ポイント1> この仕事の魅力は? あなたが携わるのは、日常生活の至るところで目にするインスタントラーメン。 世界中で愛される商品が自分が携わった機械から生まれ、店舗に陳列されているシーンを見たときには、大きなやりがいを感じられるはずです。『食』という生活の中で最も重要な分野で世界中に大きな影響を与えられるのは、マーケットをリードする当社だからこそ得られる醍醐味です。 <注目ポイント2> Q&Aで、気になるポイントをご紹介! Q.食品業界や工場での経験は必要ですか? →必須ではありません。必要なのは、周囲と協力しながら業務を進められるコミュニケーション力だけです!他業界から転職し、現在活躍している先輩社員も多数おります◎ Q.何名の方をまとめますか? →担当するラインにより異なりますが、15名~20名程度です。 Q.やりがいを感じる瞬間は? 「〇〇さんがリーダーで良かった」「〇〇さんがいるラインは安心だ!」という言葉に嬉しさを感じているリーダーが多いです。
株式会社オンズホールディングス
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
不動産仲介 経営・戦略コンサルティング, 総務 人事(労務・人事制度)
★学歴不問 ★基本的なPCスキルをお持ちの方 ★総務の実務経験をお持ちの方/年数不問 ┗給与計算・社会保険手続ができる方を想定しています。 【 このような方をお待ちしています! 】 ◎人の役に立つ仕事がしたい方 ◎安定した環境で働きたい方 ◎裁量をもって働きたい方 ◎プライベートも大切にしたい方
本社総務部門にて、総務・人事業務全般をお任せします。 〈 具体的には… 〉 ◆給与計算 ◆労務管理 ◆社会保険手続き ◆採用業務 ◆秘書業務(社長のスケジュール管理)など 【使用ソフト】給与奉行など 〈 入社後は… 〉 ◎先輩社員がサポートします! 基本的に即戦力として経験を発揮できますが、 馴染みのない業務があれば一つひとつレクチャーしていきますので、ご安心ください! ◎総務部門には5名の社員が在籍。 20代~30代の社員が中心に活躍する活気ある部門です。 質問や相談などもしやすい雰囲気です◎ ※(変更の範囲)上記を除く当社業務全般 <注目ポイント1> あなたの存在が、会社の成長を支える力になる。 「総務や経理といった部署があるからこそ会社は回っている」——これは、社長が日頃から口にしている言葉です。 バックオフィスの仕事は、つい当たり前のように思われがちですが、当社ではその価値がしっかりと認められています。営業が前線で力を発揮できるのも、会社の土台をしっかり支えているバックオフィスがあるからこそ。そんな意識が社内に根付いているからこそ、お互いの役割を尊重し合う関係が築かれています! <注目ポイント2> 多角的な事業展開が築く、盤石な基盤。 不動産事業を中核に、さまざまな事業を展開するオンズグループ。新型コロナ拡大以降も右肩上がりの成長を続けているのは、多角化経営による安定した事業基盤があるからです。景気の変動に左右されにくい強固な経営体質により、社員の雇用も安定。「100年企業」を目指す当社で、長期的にキャリアを築くことができます! \安定して働けるポイントが多数!/ ★定時退社を推奨しており、残業ほぼなし ★年間休日125日 ★賞与年2回&毎年昇給あり ★産育休取得実績あり ★夏季・GWなど長期休暇あり さらに働きやすい会社を目指し、新たな制度づくりなども進めていく予定です!
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(労務・人事制度) 庶務・総務アシスタント
★職種・業種未経験歓迎! ★学歴不問◎ \人柄・意欲を重視した採用を行っています!/ <必須条件> ■34歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため、年齢制限を設けております。 <こんな方は、ぜひ!> ◎人と関わることが好きな方 ◎周りとのコミュニケーションを大切にできる方 ◎イチから知識を身につけて新しいキャリアをスタートしたい方 ◎正社員として安定した環境で腰を据えて活躍したい方 ★checkpoint! ‾V‾‾‾‾‾ 「上京してみたい」「転勤もなく、同じところで長く働きたい」 そんな方にピッタリの制度も充実! 当社では、10万円の上京支援制度や『地域限定社員』という転勤なしで働ける制度を設けるなど、あなたが描く理想の働き方を叶えられる環境を豊富にご用意しています!
取引先の各現場で活躍していただく人材の採用を担当します! 未経験スタートでも安心の手厚いサポート体制があるので「完全未経験から人事にチャレンジしたい!」という方にピッタリの環境です♪ <主な仕事内容> ■採用に関する企画立案 ■求人サイトの管理・運営 ■応募者への連絡・面接日程の調整 ■書類選考・面接対応・会社説明会の実施 ■内定者フォロー など <入社後は…> 一人ひとりの個性や適性、能力に合わせた「オーダーメイド式研修」を実施します。 講師による座学研修やグループワークでの実践研修をはじめ、社会人としての人生観や仕事観、キャリアビジョンを確立できる教育カリキュラムもあります。 基本的な知識を学んだあとは、現場でのOJT研修からスタート。 まずは各現場での業務経験を通じて、事業に対する理解を深めていきましょう。 配属先の先輩メンバーのフォローを受けながら、業務の流れや取り組んでいる事業や組織構成、採用に関する業務などを覚えていきます。 慣れてきたら、本格的な人事業務を幅広くお任せしていきます◎ <注目ポイント1> 求職者とクライアント双方に大きく貢献ができます! 「自分に会う職場が見つからない」 「将来のキャリアに不安がある…」 など、求職者が抱える悩みや不安は、さまざま。 そんな求職者たちに寄り添いながら、それぞれの強みが活かせる環境に導いていきましょう。 また求職者だけでなく、適切な人材を採用し、人材不足の解消に繋げれば、クライアント企業を支えられるやりがいも感じられます。 採用や人事の仕事を通じて、求職者とクライアントの双方をサポートすることができます◎ <注目ポイント2> 支え合いながら活躍できる働きやすさもバツグンの環境です! 各拠点では、20~30代の幅広い年代のメンバーが中心に活躍しており、社員の95%が未経験からスタート! 異業種からの転職も多く、意見やアイデアも柔軟に取り入れながらお互いにサポートし合う環境が根付いています。 同年代で年齢も近いメンバーが多いため、和気あいあいとした雰囲気の中で活躍することができます◎ また、残業はほとんどなく、定時退社は当たり前。 配属先によりリモートワークも導入しているため、自分らしい働き方が叶います♪
株式会社スリーエス 中部事業本部
岐阜県岐阜市加納清野町
警備・清掃, 人事(労務・人事制度) 清掃・警備・守衛
《30代・40代活躍中!コツコツ真面目に仕事に取り組める方であれば大丈夫です!》 ◆未経験歓迎 ◆学歴不問・職歴不問・年齢不問 ★面接1回!スピード感を持った入社が可能です
警備スタッフの幹部候補(管理職候補)として、主に管理業務やスタッフの採用などをお任せします。 《具体的には》 ■警備員の勤務スケジュール管理と配置決定 ■警備員の教育・指導 ■顧客との折衝、提案 ■警備員の募集・採用業務 など 《入社後は…》 ご経験やスキルにより、警備スタッフとしての研修・業務からスタート。 警備未経験の方でも、2年程度で幹部(管理職)へのステップアップが可能! 工場、オフィスビルや商業施設の見回りや監視、お客様のご案内がメインでなので、体力の心配はいりません! 《警備の経験がない方も大丈夫》 警備の基本、事故発生時の緊急対処、初期消火、護身の方法など、必要な内容は全て学べますのでご安心ください。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 幹部として、幅広いスキルを身につけられます! 一言で「幹部」といっても、当社では業務の幅が広いのが特徴です。 ◆スタッフや顧客とのやり取りを通じて「個人・企業両方のコミュニケーション力」「調整力」が身につく ◆提案を通じて、法人顧客から「ニーズを引き出すヒアリング力」が磨ける ◆教育や管理を通じて「スタッフの育成・マネジメントスキル」を習得できる ◆スタッフの採用にも携われるから「採用に関する知識・経験」が得られる 「同じ業務の繰り返しではなく、新しいスキルを身につけたい」という方にもピッタリです! <注目ポイント2> お客様の感謝やスタッフの成長が大きなやりがいに! お客様と直接接する機会も多く、お客様からご要望があった際に「すぐに対応してくれて助かりました」など、感謝の言葉をいただくことも少なくありません。 また、警備スタッフの採用から人員配置、育成まで一貫して携われるため、スタッフの成長を間近で見られるのも嬉しいポイント。自ら育成したスタッフが現場で活躍し、お客様に満足していただけた時はより一層大きな達成感を得られます! 【入社後の成長サポート】 《充実した研修制度で、未経験から幹部(管理職)を目指せます!》 入社後は研修でイチから学べます! ▼まずは警備業務を知ることからスタート 配属先の営業所で3日間の座学研修を実施。社内の資格保有者が講師を務め、警備の基礎から学べます。 その後は現場で警備のお仕事について覚えていきましょう。 ※経験に応じた業務からお任せしていきます! ※万が一現場で何か困ったことが起こっても、24時間稼動している自社の管制室がサポートするので安心です! ▼幹部(管理職)へステップアップ 入社2年程度で幹部(管理職)を目指せます!
株式会社アニメイトホールディングス【ポジションマッチ登録】
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
ポジションマッチ登録対象分野において、何らかの知識・経験がある方
▼ポジションマッチ登録対象職種 ------------------------------------ ■経理 □経理 ┗事業領域・規模感などが様々な グループ各社の経理業務に携わります。 □業務改善 ┗グループ全体の経理業務の最適化検討・提案や 経理業務プロセスの効率化策、改善策検討などを行います。 ■人事労務 □HRBP ┗事業会社とホールディングスとの連携役として 事業会社の人事、組織に関わる課題解決を伴走しながら支援、実行します。 □人事システム企画運用 ┗給与、勤怠システムの企画やシステム導入などを行います。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> アニメイトグループについて アニメイトグループは、クリエイターが生み出した素晴らしい作品を 世界中のファンにお届けし、楽しんで頂くことによって さらに素晴らしい作品が生み出されていくサイクルの一端を担い 社会に貢献していくことを理念としております。 アニメやゲーム、コミック市場で高い認知度を誇り、 アニメ専門ショップ『アニメイト』を全国および海外で約120店舗展開する他、 出版や配信、イベント、ライセンス事業などを幅広く手がけています。 単なる販売だけに留まらず、実店舗にて各種イベントを実施するなど 広範囲に及ぶ事業展開がグループの強みです。
株式会社帝国警備新社
東京都新宿区歌舞伎町
西武新宿駅
賞与は年2回支給いたします。
警備・清掃, 人事(労務・人事制度) 庶務・総務アシスタント
\社会人デビューOK!お話し好きの方大歓迎です/ ◆未経験OK ◆学歴不問 ★基本的なPCスキルをお持ちの方は歓迎します! ▼ここがポイント▼ ★堅苦しい志望動機は必要なし! ★コミュ力に自信がなくてもOK! ★特別な資格や専門知識は必要ありません! <こんな方にピッタリ!> ◎社会人・正社員デビューしたい方 ◎手に職をつけたい方 ◎コミュニケーションを取ることが好きな方 ◎人の役に立つことが好きな方
\特別なスキル等は不要!/ 商業施設やオフィスビルなどの警備を必要とする場所への 警備スタッフを手配や入社後のフォローをお任せします。 【具体的には…】 ・スタッフの管理(実地指導) ・シフトの調整/業務計画の立案 ・報告書類の作成 ・応募者対応 【入社後研修について】 入社後は警備スタッフの方々の仕事を知るために、 1ヶ月間の現場研修を行います。 現場研修が終わり次第、管理スタッフの先輩の サポートを受けながら仕事に慣れていきます! ≪こまめなコミュニケーションが大事!≫ 現場のスタッフたちとの信頼関係を築いていくことが大切です。 例えばシフト作成業務では「今のシフトで問題ないですか?」など、声掛けを行っています。 もちろん業務マニュアルも完備!できる事から徐々に業務をお任せします! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 未経験でも充実の待遇をゲットできる! ◆未経験でも月給26万円~+賞与年2回 ◆土日祝休み/年間休日120日 ◆有給消化率は100%を推奨 ◆残業は基本的にゼロ ◆残業が発生した場合は翌日の時差出勤OK ◆奨学金返済制度あり <注目ポイント2> 何となく良さそうかも、というゆるい志望理由でもOKです◎ 今回のポジションでは形式的な面接というより、 リラックスした雰囲気の中で会話するという感じで進めます! ▼例えばこんなことを話そうと思います▼ ・なんで応募しようと思ったか ・あなたがこれからやってみたいこと ・どんなスキルや経験を積みたいか 「なんとなく良さそう」という直感でもいいですし、 まずは一度お会いしようと思っているので、気軽にご応募ください◎ 【入社後の成長サポート】 採用後は警備業法に基づく研修(20時間以上)を3日程度行います。(一部e-ラーニングも活用)また、その時間内に実地研修を行い、現場に慣れていただく事も可能です。 さらに、資格取得支援制度も充実しており、社内講習や受験費用の全額負担など、合格するまでのフォローも手厚く行います!資格取得後は手当も支給します◎
株式会社S-crew
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
決算賞与あり
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング ITアウトソーシング 研修サービス, 間接購買・総務購買 人事(労務・人事制度) 一般事務・アシスタント
◆学歴不問 ◆採用担当業務の経験がある方(1年以上) 【こんな方を求めています!】 ■人事部のマネジメント経験 ■新入社員の研修や教育経験
◆月給30万円以上~+賞与あり ◆人事・社員教育の経験を活かせます! ◆ベンチャーならではの裁量の大きさあり あなたには人事担当として、会社の成長につながる採用業務全般をお任せ!スキルに合った仕事から担当していくため、着実にステップアップできます。 ≪具体的な仕事内容をご紹介≫ ◇採用のスケジュール管理 ◇応募者の対応(面接日程調整など) ◇面接実施(基本はオンライン形式です) ◇採用~入社後のフォロー ◇書類作成・事務手続き対応 など ★まだ成長中のベンチャー企業なので、新しいアイデアや意見は大歓迎です◎ (変更の範囲)会社が定める範囲 <注目ポイント1> 自分らしく働ける環境が整っています♪ ◇平均年齢23.8歳&中途入社100% ◇女性社員が6割!女性管理職も活躍中♪ ◇年間休日130日以上/完全週休2日制 ◇5日以上の連休取得もOK ◇服装&髪色&ネイル自由 現在活躍するメンバーのほとんどが20代30代! 「新しい分野にチャレンジしたい」 「人と話すことが好き」 「プライベートも大切にしながら働きたい」など さまざまな志望理由の方が活躍しています! <注目ポイント2> 経営者に近い部署だからこそ、高い人事スキルが身につく! 当社では、代表と非常に近い距離で人事戦略の策定に携わることができるという、他にはない魅力があります。 この環境では、経営者の視点から物事を考える力を養うことができ、視座を高める絶好の機会となります。経営的な視点を持つことは、人事のプロフェッショナルとしての成長に欠かせない要素です。当社には、そのような視点を身につけるための環境が整っており、あなたはここで大きく成長することができるでしょう。
株式会社ギオン
神奈川県相模原市中央区南橋本
南橋本駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 人事(労務・人事制度)
\業界未経験OK・ブランクのある方も大歓迎/ ■学歴不問 ■労務のご経験をお持ちの方 ***こんな方にピッタリ!*** ◎堅実な成長を続ける「安定企業」で腰を据えて長く働きたい方 ◎これまでの経験を活かしつつ、働き方を改善したい方 ◎人事企画やマネジメントなど、キャリアアップを叶えたい方
これまでの経験を活かして、当社の人事労務業務をお任せします。 <具体的には…> ◆制度設計見直し ◆人事企画 ◆社員の入社手続き ◆社員の退職手続き ◆給与計算 ◆社会保険まわりの管理 など 部署のリーダー補佐として、メンバーを取りまとめていただける方を募集します。 <入社後の流れ> まずは部署の先輩社員と一緒に、当社の業務の流れに慣れていただきます。 物流業界や当社の用語など、何でも質問できる環境です。 業務自体は他業界とあまり変わりませんので、すぐに慣れていただけるはずです◎ <チームワークの良いフランクな部署> 配属先は20代・30代・40代の主に女性メンバーが活躍。 ライフイベントと両立しながら働く子育て中の社員も在籍しています。 日程の融通が利きやすく、無理のないスケジュールで働けます。 部署のメンバーは何でも質問できる間柄なので、 分からないことがあれば気軽に聞いてください! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 人事企画に携わり、ステップアップ! 大手基盤でありながら、スピード感をもって既存ルールやシステムの改変を行える点が魅力の一つ。今現在人事の仕組みを変えている最中ですので、あなたの前職でのご経験を活かした意見やアイデアは大歓迎。自分の意見を反映できるやりがいも感じられるはずです! <注目ポイント2> 将来を見据えて続けられる働きやすさも抜群◎ ◆完全週休二日制・土日祝休み ◆有給消化率ほぼ100% ◆年間休日120日 ◆残業月平均10~20時間ほど ◆時差出勤あり ◆男性の育休取得実績あり …など、ゆとりあるワークライフバランスも当社の魅力。 メリハリをつけた働き方ができるため、 無理なくキャリアを続けられます!
株式会社グロップジョイ
奈良県大和郡山市筒井町
筒井(奈良)駅
賞与年2回支給
人材紹介・職業紹介 人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(労務・人事制度) 生産管理 生産管理(食品・香料・飼料) 品質管理(食品・香料・飼料) その他 技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<40代~50代多数活躍> ■何らかの管理経験をお持ちの方(スーパーやコンビニなど) ■ブランクOK ■高卒以上 ▼以下のような方は尚歓迎いたします▼ ・コンビニ・スーパーでの店長経験 ・工場での生産管理経験 ・何らかのマネジメント経験 【契約更新について】 ◆契約の更新 有(契約期間満了時に判断) ◆更新上限 無
奈良の事務所にて、 当社で就業している請負スタッフに対しての マネジメントなどを中心にお任せします! ーーーーーーーーーーーーー 【具体的な業務内容】 ーーーーーーーーーーーーー ■スタッフの就業に際しての書類作成 ■スタッフの給与計算・請求業務 ■クライアントと業務についての打ち合わせ ■作業指示や工数管理等の管理業務 など 管理業務以外にも、業務改善の企画などにもチャレンジしていただけます。 ※最初は先輩社員のOJTにより 業務を引き継ぐことからスタートします。 簡単な業務を把握していただき、 成長スピードに合わせてお任せする業務を増やしていきます。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> スタッフを支える調整役として活躍 スタッフの相談を聞いたり、入出荷の管理をしたりと、現場のみんなをサポートする調整役として活躍できます。お客様の工場内での作業や、伝票の作成、現物の確認など、日々の業務はさまざま。困ったときに頼られることが多く、人の役に立つことがやりがいにつながります。女性スタッフも多く、協力し合いながら働ける職場です。人と接することが好きな方や、誰かを支えることに喜びを感じる方にやりがいを感じていただける環境です。 <注目ポイント2> 平均勤続年数10年以上!安心してキャリアを形成できます◎ ★|年間休日124日 ★|残業月平均10時間以下と少なめ ★|産育休の取得実績多数 ★|時短勤務制度を通して子育てと両立する社員も 創業以来20年以上にわたり黒字経営を続けている安定した経営基盤のもと、 一緒に働く皆さんにも充実した待遇と働き方をご用意。今後も時代に合わせて柔軟に制度を改善し続けていきます! 【入社後の成長サポート】 <入社後の研修について> まずは入社時研修にて、業務に必要な専門知識を学ぶことからスタート!スタッフフォローの仕方や管理業務など、少しずつ業務に慣れていただきます。スタッフとの面談や書類作成の方法など、実践的な内容を丁寧にお教えします!
株式会社メディカルコンサルティング
兵庫県神戸市中央区御幸通
三宮・花時計前駅
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介 理容・美容・エステ, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 人事(労務・人事制度)
,゜.:。+゜ 経験ゼロから人事職へキャリアチェンジ大歓迎 ,゜.:。+゜ ◎ 学歴不問・第二新卒歓迎 ◎ 職種・業種未経験OK 「人と企業の成長を支える仕事がしたい」 「未経験からキャリアをスタートしたい」 そんな想いをお持ちの方を大歓迎します! <必須スキル> ・基本的なPCスキル(タイピングや簡単な入力作業ができればOK) ・コミュニケーションを大切にできる方 \こんな方にピッタリ!/ ◎ 人と関わる仕事が好き な方 ◎ 課題解決やアイデアを考えるのが得意 な方 ◎ 新しいことにチャレンジするのが好き な方 ◎ キャリアアップしたい、成長意欲が高い 方 ◎ 採用・人事・マーケティングに興味がある 方 \ほぼ全員が未経験スタート!充実のサポート体制/ ◇ 座学&OJT研修で基礎から学べる ◇ 3ヶ月で独り立ちできるプログラムを用意 ◇ 先輩がしっかりフォローするので、困った時も安心 ☆私たちが採用で大切にしているのは働きたい「意欲」です! └人事未経験の先輩も在籍しており活躍しています◎ あなたの「チャレンジしたい」気持ちを当社で実現しませんか?
当社の人事部では、単なる採用業務にとどまらず、 クリニックの人事代行業務をメインに 採用戦略の立案・実行から採用ブランディング、 評価・研修制度の構築まで幅広く担当します。 自由診療の美容外科業界に特化し、 医療機関と求職者の最適なマッチングを実現するやりがいのある仕事です。 具体的な業務内容 ◎クリニックのバックオフィス支援 ー 医療機関の成長をサポート ◎採用戦略の企画/実行 ー 市場分析をもとに最適な採用戦略を設計 ◎求人広告の作成/管理 ー 魅力的な求人原稿を作成し、応募を促進 ◎応募者対応/選考管理 ー 面接実施、選考フローの調整・改善 ◎採用ブランディング ー SNSやデジタルツールを活用し、企業の魅力を発信 ◎人材紹介会社との折衝 ー 適切な人材を確保するための連携・調整 ◎採用データ分析/改善 ー 採用効果を可視化し、戦略をブラッシュアップ ◎評価/研修制度の運用 ー 社員の成長を支援し、組織力向上に貢献 *未経験からでも安心 ほぼ全員が未経験スタート。 充実した研修とOJTで、数年後には採用戦略のプロへ! *安定の医療業界でキャリアアップのチャンス 社歴・年齢関係なく意見やアイデアが出せる環境であり サポート体制も万全に整っています! <注目ポイント1> 3ステップで誰でも“プロの人事”へ成長できる環境! ▼1ヶ月目:業界・業務を知る! 座学研修で採用市場の動向や 求職者のニーズを学び、基礎をしっかり習得! ▼2ヶ月目:採用プロセスの実践! 候補者対応、選考調整、データ管理など 採用の現場を実践しながらスキルUP! 求人票作成や面接同席、 ロープレを通じて即戦力としての力を磨きます。 ▼3ヶ月目:人事担当としてキャリアアップ! 採用から入社後フォローまで一人前の人事として活躍! 組織づくりにも携わり、 提案・実行・効果測定を行いながら成長を実感できます! 人事未経験からでも安心! 充実の研修とOJTで、数年後には採用戦略のプロへなれる環境あり! 専門知識や人事領域のスキルを身につけることで、 市場価値の高い人材へと成長可能! 将来にわたって活躍できるスキルを手に入れませんか? <注目ポイント2> "攻めの人事"で成長を実感!理想のキャリアアップを叶える職場 --★企業の未来を創る「攻めの人事」へ 当社の人事部は、単なる事務作業ではなく、 採用戦略の立案や組織づくりに深く関わる花形ポジション。 あなたのアイデアや行動が企業の成長を加速させ、 求職者の人生にも大きな影響を与えます。 --★医療業界に貢献しながらキャリアアップ 美容医療分野の成長を支え、 医師や看護師の転職をサポート。 求職者の悩みやニーズに真摯に向き合い、 最適なキャリアを提案するやりがいのある仕事です。 --★ゼロからチャレンジできる環境 現在活躍している先輩のほとんどが未経験スタート! 他社では身につかない"攻めの人事"で 多くのスキル・経験を得ることができる環境が魅力 あなたの行動が企業を変え、求職者の未来を創る。 新たなチャレンジを、ここから始めませんか? 【入社後の成長サポート】 \未経験から安心して成長できる環境/ 人事・採用が初めての方でも安心してスタートできる 充実のサポート体制を整えています。 ◆基礎から学べる研修 ・業界知識や採用フローを学ぶ座学研修 ・求職者対応や選考調整を実践するOJT研修 ・先輩の面談に同席し、スキルを習得 ◆フォロー体制も万全 ・ 定期面談で成長度合いを確認&課題を解決 ・わからないことは 先輩や上司にすぐ相談できる環境 ・チームで助け合いながらスキルアップ ◆キャリアアップのチャンスも豊富 ・年2回の昇給制度で、頑張りをしっかり評価 ・採用業務だけでなく人事戦略や組織づくりにも挑戦可能 ・ゆくゆくはマネージャーなどへ昇進も◎
鈴与株式会社【ポジションマッチ登録】
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業, 人事(労務・人事制度)
ポジションマッチ登録対象職種において、何かしらの知識・経験を有する方 【活かせる経験・スキル】 ポジションマッチ登録対象職種に関連する知識・経験 ※該当ポジションが数多く存在する為、様々な経験が活かせる可能性があります。
▼ポジションマッチ登録対象職種 ----------------------------------- ■経理・財務 会計・税務全般、金銭出納、資金調達および運用、投資回収 他 ■関連事業管理 物流事業グループ各社の経営全般に関するコンサルティング業務、経営状況に関する調査・報告 他 ■法務 リーガルチェック、個人情報・会社情報管理、法務相談、 戦略法務(M&A対応、新規契約スキーム構築)他 ■その他 ================ ※本登録では、公開求人のみならず、非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。 ※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。 <注目ポイント1> 創業220年の歴史を持つ『鈴与』 鈴与の創業は1801年(享和元年)。「共生(ともいき)の精神」「自己改革で積み重ねた220年の歴史」「グループ約140社の総合力」を基盤として、お客さまのあらゆるニーズに応えるとともに、社会インフラを支える物流企業としての使命を220年以上にわたって果たし続けています。 ◆拠点数…国内143拠点/海外13ヵ国22拠点 ◆グループ売上…5,310億円 ◆グループ従業員数…約13,200名 <注目ポイント2> 鈴与の目指すWell-being 「日本一働きやすい物流会社」を目指し、古い慣習を捨て、新しい働き方を創出しようと鈴与一丸となって取り組んでいます。旧態依然の業務手順や転記作業等の「業務の無駄」にメスを入れ、会社を上げて業務改革に着手。社員一人ひとりが「真に価値ある仕事」にシフトし、自らのWell-beingを考え実現できる会社に変わるべく、働き方改革を続けています。 ◎子育てサポート企業認定「くるみん」を2015年に取得。2019年にはさらに高水準の「プラチナくるみん」を取得し現在も更新しています! <平均勤続年数>14.8年 <有給取得日数>11.5日 <平均研修時間>18.7時間/年 <平均残業時間>25.1時間(※23年度)
株式会社サイバー・バズ
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 印刷, 人事(労務・人事制度)
■学歴不問 ■3年以上の労務経験をおもちの方 ■事業会社での給与計算経験をおもちの方 ※主務での労務経験を想定しています(コーポレート機能を広く浅く経験された場合を除く)
スキル・経験・習得度合いなどにより、 人事労務制度の設計や人材育成など 人事労務業務全般に広く携わっていただけます。 【具体的には】 ■基本業務 ┗給与計算 ┗勤怠管理 ┗各種保険手続(社労士事務所と連携あり) ┗入退社管理 ┗関連法令改訂時の対応 ┗社内規程の管理・運用 など ■その他施策類 ┗給与計算内製化 ┗制度導入 ┗組織活性 など 指向性・トレンドに合わせてさまざまな施策にチャレンジできます! 【実務内での使用システム】 ■SmartHR ■KING OF TIME 【メンバー構成】 ■マネージャー:1名(男性) ■スタッフ:2名(女性) +派遣スタッフ <注目ポイント1> やりたいことに挑戦しやすい環境です 共に働くのは、助け合いの精神があり、「どうすれば社員が働きやすくなるか」を常に考えているメンバーばかり。ボトムアップで一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに挑戦しやすい環境です!
■学歴不問 ■上場企業もしくはベンチャー企業での労務業務の経験をおもちの方(目安として5年以上) ■メンバーのマネジメント・育成経験をおもちの方(年数不問) ★自ら手を動かして業務を推進できる方、データ集計スキルをおもちの方、 高い熱量・意欲と優れたコミュニケーションスキルを備えている方を求めています!
労務業務を中心にマネージャーとして コーポレート本部業務推進局での幅広い領域をお任せします。 【具体的には】 ■労務領域 ┗サイバー・バズグループの労務業務(勤怠管理・給与計算・労務課題へ対応など) ┗福利厚生制度のアップデート・企画・社員説明・運用 ┗各種規程(協定)の整備・管理 ┗個別労務案件などへの対応 ┗経営陣や事業責任者との連携・横断的なコミュニケーション ■総務領域 ┗全社イベントの企画・運営(アジェンダ調整・資料作成・会場準備など) ┗社内コミュニケーション施策の企画・実施(全社お弁当Day・部活動支援など) ┗社員が過ごしやすく、生産性高く働ける社内環境整備 ┗上記のほかバックオフィス業務全般のサポート 【体制】 総務・労務・法務グループとして1つのチームとなっている、計7名ほどの組織です。 領域ごとに担当者がおり、各領域でのマネジメントと実務で活躍できるマネージャーポジションです。 <注目ポイント1> やりたいことに挑戦しやすい環境です 共に働くのは、助け合いの精神があり、「どうすれば社員が働きやすくなるか」を常に考えているメンバーばかり。ボトムアップで一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに挑戦しやすい環境です。
株式会社NECT
あり(業績賞与)
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス アウトソーシング コールセンター, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 人事(労務・人事制度)
\35歳以下の方は全員面接☆彡/ 大切なのは“今まで”ではなく“これから”だと考えているため 学歴・経験・スキルは一切問いません。 第二新卒や社会人デビューも大歓迎です♪ <応募条件> ■35歳以下/若年層の長期キャリア形成のため <歓迎条件> ◎成長したい!という気持ちがある方 ◎人事や人材育成の仕事に興味がある方 ◎仕事を通して誰かの役に立つ実感を得たい方 ♯学歴不問 ♯経験不問 ♯未経験OK ♯第二新卒歓迎
新しいスタッフの採用と、入社後のアフターサポート、評価制度の策定・運用など、人事関連の事業企画と採用業務をお任せします。 *具体的な業務内容* ----------------------- ■新人研修の企画・運営 └NECT独自で行っている、 オーダーメイド式研修の企画・運用をお願いします。 ■評価制度の策定・運用 ■社内人事イベントの企画・開催 ■福利厚生を含めた社内制度の立案・導入 ■採用に関する企画立案 ■求人サイトの管理・運営 ■応募者対応や面接日程の調整 ■書類選考・面接対応・会社説明会の実施 ■内定者フォロー など <注目ポイント1> 正当な“評価”を求めている方にピッタリ! 「頑張っていてもなかなか評価されない。」「何を基準に評価しているのわからない。」そんな風に思っている方いませんか? NECTでは報連相をはじめ、仕事への姿勢や取り組み、成果をポイントに換算し“見える化”しています。自分の頑張りがハッキリと目に見えるため、モチベーションを保ちやすいのが特徴◎ポイント制のため、年齢や社歴も関係ありません。実際、「何を頑張れば良いか分かりやすい」「公平性を感じる」とメンバーから大好評!頑張りが昇級・昇格という形でしっかり返ってきます。 他にも、インセンティブや資格手当など、頑張りが返ってくる制度が多数◎目標を持って働きたい方にもおすすめです♪ <注目ポイント2> キャリアの選択肢を増やせる場所 社員の定着率が90%以上を誇るNECTには整った研修制度、働きやすい環境づくり、正当な評価制度に加え、キャリアビジョンを広げられる環境があります♪ 特に《ネクストキャリア支援制度》を活かすことで、今までのスキル・キャリアに捉われず、新しいチャレンジをすることが出来ます。 ■ジョブチェンジ:新規事業など別の部署へのジョブチェンジが可能 ■社内ベンチャー:新規事業のアイデアを社員から募り、実際に事業としてスタート ■独立支援…フリーランスや起業する時も会社がバックアップ また、万が一NECT以外でキャリアを歩むことを決めた場合も、当社のキャリアコンサルタントが転職活動をサポート。一人ひとりのキャリアを重んじ、最高の形で送り出せるようにしています。 【入社後の成長サポート】 NECTでは個々の良さをしっかり伸ばせるようオーダーメイド式研修を行っています。そのため未経験からのチャレンジも大歓迎♪ ★例えば… ◎講師による講義形式 ◎グループワークによる実戦形式 など 業務で必要となる最低限の知識・スキルを身に付けたら現場でのOJTへ。最初は配属先の先輩のサポートをしながら業務の流れや事業・組織の把握、採用業務のノウハウを少しずつ覚えていきましょう。 慣れてきたら独り立ち。採用担当として本格的に業務をお願いします!
Apex株式会社
昇給年1回、賞与年2回あり
人材紹介・職業紹介, 人事(労務・人事制度)
★業界・職種未経験OK★ ■大卒以上 ■2年以上の社会人経験 ■ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上) ■母国語レベルの日本語力
当社ビジネス・カルチャーの魅力を伝え、候補者とのご縁を繋ぐ採用担当者として、書類選考や面接対応など、採用業務全般をお任せいたします。 まずは先輩社員のサポートとしてご経験を積んでいただくため、未経験の方も安心してスタートいただけます!また将来的には、現採用担当と協力しながら、将来のApexを担う新しい仲間の獲得に向けた採用戦略立案にも従事いただきます。 【業務内容】 ◆ターゲット候補者へのスカウト業務 ◆求人票の作成 ◆書類選考 ◆面接対応 ◆内定者フォロー ◆採用計画の立案/実行(新卒・中途) <注目ポイント1> 個人の頑張りを評価し、継続的にスキルアップできる環境 当社の業績評価は個人やチームのパフォーマンスを適正に評価し、仲間の成功を祝い合うスタイル。頑張った分だけしっかり評価される環境です。また、継続的な人材育成にも力を入れており、社員のキャリア形成のサポートも欠かしません。社員の能力・スキルアップや健康維持など、社外でも自己を高めるための努力を支援しています。 このような理由から、モチベーションを高く保ったまま日々の仕事に取り組むことができます。 <注目ポイント2> ベンチャーならではのユニークな職場環境 ≪多様性のあるメンバー≫ 10ヶ国92名のスタッフが在籍しており、そのうち約半数が女性スタッフです。 ≪新たな出会いに溢れる環境≫ 様々なバックグラウンドを持つ候補者との出会いを楽しむとともに、コミュニケーションスキルを磨くことができます。 ≪イベントと休暇の充実≫ 仲間の成功を祝うためのセレブレーションを行ったり、日々の頑張りへの感謝を込めたイベントや休日を設けたりしています。 ≪会社の成長にダイレクトに貢献≫ 採用活動を通し会社の成長に直接的に貢献できること、また社内メンバーより「ありがとう」と感謝の言葉を貰えることもやりがいの一つです。
■大卒以上 ■ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 750点)※ ■ネイティブレベルの日本語力 ■2年以上の社会人経験 ※社内ミーティング等は全て英語となるため、会話・読み書きどちらもできる方を想定しております。
国籍数14カ国からなる多様性に富んだ当社では、日常的に英語を使用します。 豊富な社内イベント(お花見、屋形船、クリスマスパーティー等)や 132日の年間休日によりプライベートの時間も楽しみつつ、メリハリをつけて働きませんか? 【業務内容】 以下のようなバックオフィス業務を複数横断して担当いただきます。 ・人事労務 ・人材育成 ・採用 ・営業サポート(データ入力、面談日程調整、候補者へのスカウト送付など) ・学生インターンの管理、育成、チームビルディング など ・営業企画 【当社/業務の特徴】 ・社内ミーティング等は全て英語で行うため、日常的に英語を使用する環境です。 ・多くの社員とコミュニケーションをとりながら、バックオフィスとして会社の成長を支え、貢献することができます。 ・経験豊富な先輩社員のサポートのもと、未経験から人事のジェネラリストとして成長することが可能です。 ・マネジメント、コミュニケーションスキル、コーチングスキル、人事関連知識、など他の業界/職種でも通じるスキル/知識を磨くことができる点も魅力の1つです。 <注目ポイント1> 個人の頑張りを評価し、継続的にスキルアップできる環境 当社の業績評価は個人やチームのパフォーマンスを適正に評価し、仲間の成功を祝い合うスタイル。頑張った分だけしっかり評価される環境です。また、継続的な人材育成にも力を入れており、社員のキャリア形成のサポートも欠かしません。社員の能力・スキルアップや健康維持など、社外でも自己を高めるための努力を支援しています。 このような理由から、モチベーションを高く保ったまま日々の仕事に取り組むことができます。 <注目ポイント2> ベンチャーならではのユニークな職場環境 ≪多様性のあるメンバー≫ 14カ国100名以上のスタッフが在籍しており、そのうち約半数が女性スタッフです。 ≪フルーツや飲み物を支給≫ 休憩室には果物やコーヒー、お茶などを用意。金曜夕方にはアルコールもお出しします! ≪イベントと休暇の充実≫ 仲間の成功を祝うためのセレブレーションを行ったり、日々の頑張りへの感謝を込めたイベントや休日を設けたりしています。 ≪始業時刻を選べる≫ 一人ひとりの柔軟な働き方を尊重するため、各自のスケジュールに合わせて8時~10時の間で自由に設定できる制度を導入中。 多様性のある働き方を取り入れている当社。今後もより働きやすい環境づくりに注力していきます。
アトム法律情報株式会社【バックオフィス部門】
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
その他専門コンサルティング, 人事(労務・人事制度)
*職種・業界未経験歓迎!第二新卒もOK* ◆学歴不問 ◆ブランクOK ●応募に必要なスキル・経験は一切ありません! \こんなあなたにおすすめ!/ ■幅広い業務で会社全体の役に立ちたい ■誰かに指示されて動くばかりではなく、自分で考えて行動したい ■これから拡大していく勢いのある組織で働きたい ■休みの多い環境でワークライフバランスを整えたい
労務業務を中心に、会社の経営基盤を支えるコーポレート業務や採用業務をお任せします。 最初は始めやすい業務からスタートするのでご安心ください◎ ★同じ部署内(採用労務部)にいる他6名の先輩もサポートするので、定時で帰れます! *具体的な仕事内容* ■労務(8割) ・給与・賞与計算、年末調整 ・社会保険の手続き業務 ・勤怠管理 ・労働契約管理 ・福利厚生管理 ・定期健康診断の企画・実施 ・安全衛生管理 ・各種制度のリサーチ、申込み ■コーポレート業務 ・定款の変更、提出 ・社名変更業務 ・グループ会社の設立手続き ・社内名簿システムの管理、アップデート対応 ■採用 応募の面接の日程調整、連絡などの応募者対応 ※採用部門のサポート ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 *メンバー構成* 人数:7名 男女比:女性5名、男性2名 <注目ポイント1> 労務や法律の知識がなくても問題ありません! 先輩の約9割が未経験からのスタートのため、専門知識がなくても問題ありません。入社後は対面の座学研修を通じて、会社・仕事の全体像をイチからレクチャー!先輩から直接学び、少しずつ知識を増やしていけますし、マニュアルも完備しているのでご安心ください。座学研修後は少しずつOJTで実務を経験していきます。会社や法律の規約を学習させた当社オリジナルのAIがありますので、わからないことがあってもすぐにAIに確認できます! <注目ポイント2> 抜群の待遇でプライベートも充実! *完全週休2日制(年間休日126日) *有休取得100% *残業ほぼゼロで毎日定時退社 *産前産後休暇取得・復職実績あり *育児休暇取得・復職実績あり *お茶・コーヒー飲み放題 *賞与年2回支給 *住宅手当や家族手当など、各種手当充実 など、制度が充実していることはもちろん、 その他にも働きやすさバツグンの待遇をご用意。 社員の声に耳を傾ける風土から、今後更に待遇を充実させる予定です! 【入社後の成長サポート】 入社後は、部長の細谷(40代)が会社についてご説明します。その後はOJT研修を実施して業務の流れを確認。マニュアルシートをもとに簡単な業務から担当していきましょう。 未経験の場合、勤怠管理や給与・賞与計算などは1ヶ月ほどでできるようになる想定です。また、企業の経営を支えるコーポレート業務については入社後1年ほどで習得できるイメージです。 <キャリアについて> 【一般社員】→【チーフ】→【採用労務部マネージャー】といったキャリアフローを用意しています。今後は、組織拡大に伴ってポストも増えていく予定。ぜひ積極的にポジションアップを目指しましょう!
その他専門コンサルティング, 人事(労務・人事制度) 庶務・総務アシスタント
\業界経験不問・ブランクOK/ ※学歴不問 ◆採用業務経験が1年以上ある方 ┗採用に関する何らかの業務経験が1年以上ある方を想定 ▼以下に当てはまる方を想定しています ◆ミスなく事務手続きができる方 ┗情報入力やスケジュール管理をミスなく正確にできる方 ◆最低限のビジネスマナーがある方 └ビジネス敬語や挨拶、メール文章がきちんとしている方 ◆優先度を見極めてタスク管理できる方 └複数の人に向けてのメール対応、電話対応などをしていたような経験がある方 ◆基本的なPCスキルがある方(Word・Excelなど)
業界トップクラスの実績・知名度を誇るアトム法律事務所のグループ会社として、Webマーケティングなどを手掛ける当社。あなたには、グループ全体にまたがる採用活動をお任せします。 <採用関連業務>※7割程度 年間応募約3,000名のアトム法律事務所とグループ全体の採用サポートを担当。弁護士からバックオフィスまで幅広い職種の応募者対応や面接調整、業者対応、各種事務作業を行います。 ■採用媒体企業との契約手続き 各メディアとの連絡や手続きが主な業務で、慣れれば求人原稿修正やスカウト、面接も担当し、採用人事としての専門性を高めます。 ■応募者管理 複数の応募サイトからの応募に対し、メール返信やスケジュール調整、カレンダー管理を担当。全媒体を一元管理するシステム内でのメール対応が中心。 <庶務業務>※3割程度 ■オフィス設備の点検・調整 時計や冷蔵庫など、設備や備品の維持管理や業者への発注 ■電話対応 取引先企業や、個人の方などからの電話に対応(1日10件程度) ■来客対応 お客様の会議室へのご案内や郵便物の受け取り(1日4~5件程度) ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 日本で今一番勢いのある法律事務所グループで働く! 法律に関するWebメディアや、弁護士YouTuberの社長が登場するYouTubeチャンネルの運営などを行い、年々依頼が増えている当社。エンタメ枠と思われがちですが、本業の実績もホンモノ。専門Webサイトの訪問数は700万人以上。問合せ件数も毎月10000件以上。Web領域では日本トップクラスの強さを誇ります!忙しそうに思われますが、AIを含めたIT技術を積極的に使い、採用メディアとの調整や応募者管理、 面接スケジュールの調整を効率的に進めているのでご安心ください◎ <注目ポイント2> 抜群の待遇でプライベートも充実! *残業ほぼゼロで毎日定時退社 *髪型・髪色・服装・ネイルなど完全自由 *賞与年2回支給 *完全週休2日制(年間休日126日) *産前産後休暇取得・復職実績あり *育児休暇取得・復職実績あり *お茶・コーヒー飲み放題 *住宅手当や家族手当など、各種手当充実 など、制度が充実していることはもちろん、 その他にも働きやすさバツグンの待遇をご用意。 社員の声に耳を傾ける風土から、今後更に待遇を充実させる予定です! 【入社後の成長サポート】 まずは半日ほど会社や組織に関する全体像の研修を実施。その後、座学研修などで、仕事についてや社内システムについてなどを学びます。マニュアルも完備されているので、それらを参照しながら覚えていきましょう。 1ヶ月ほどでの独り立ちを想定していますが、採用業務に関しては常に先輩社員と一緒に進めるので、相談や質問はいつでもできる環境です。コツコツ勉強しながら、一歩一歩成長していきましょう! <キャリアについて> 今後は組織拡大に伴ってポストも増えていく予定。 【一般社員】→【採用主任】→【採用労務部マネージャー】というようなキャリアフローを用意しています。ぜひ積極的にポジションアップを目指しましょう!
株式会社阪急ジョブ・エール
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
人材派遣, 人事(労務・人事制度)
■労務・給与計算に関する実務経験3年以上 ■学歴不問 ■40代活躍中 「労務経験を活かしてキャリアアップしたい」 「経営基盤が整っている環境で 安定したキャリアを歩みたい」 そんな想いを持った方にピッタリなポジションです。
労務部では、社員約60名と最大月1,000名の派遣スタッフの労務管理を担当。あなたには部長の補佐として、労務チームのマネジメント業務もお任せします。 ≪具体的な仕事内容≫ ◆社員・派遣スタッフの労務管理・給与計算 ◆労務に関する問い合わせ対応 └有給取得方法、病気時の対応、年末調整の説明など ◆総務的業務のサポート ◆その他、一般的な労務業務 など ◇システム化で効率的な労務管理を実現◇ 派遣スタッフの勤怠管理はスマホ入力システムを導入済みで、効率的に業務を進められる環境があります。派遣スタッフの勤怠入力が滞った場合も営業スタッフが連携してフォローするため、労務部門の負担軽減を実現しています! ★あなたの経験を活かした業務改善提案も積極的に歓迎!より効率的な労務管理体制の構築を一緒に目指していきましょう。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> □■阪急阪神東宝グループの強固な安定基盤あり■□ 1946年の設立以来、私たちは阪急阪神東宝グループの一員として堅実な歩みを続けてきました。エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社100%出資の安定基盤を持ち、関西を代表する百貨店やスーパーマーケットなど、グループ企業との強固な安定基盤を構築しています。 経営が安定しているからこそ、賞与4ヶ月分の実績や職位手当の支給など、安定した待遇を整備。また、人事制度改革や勤怠管理のデジタル化など、常に未来を見据えた取り組みを進めており、安定基盤の中でも今後の成長も大切にしています。75年以上の歴史と実績を持つ当社で、安定と挑戦の両立を実現しませんか。 <注目ポイント2> □■大手グループの好待遇で安定した生活を実現■□ ■有給取得率は約8割以上 ■年2回の7連休取得OK ■夏場はクールビズでポロシャツ・スニーカーもOK ■完全週休2日制(土日休み) ■レストラン・レジャー・テーマパーク割引制度あり ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 多くの社員が7連休を利用して旅行に出かけるなど、メリハリのある働き方を実現しています。安定した収入を手に入れながら、ワークライフバランスも大切にできるため、将来のキャリアも安心して歩んでいけます◎
労務部では、社員約60名と最大月1,000名の派遣スタッフの労務管理を担当。あなたには部長の補佐として、労務チームのマネジメント業務もお任せします。 ≪具体的な仕事内容≫ ◆社員・派遣スタッフの労務管理・給与計算 ◆労務に関する問い合わせ対応 └有給取得方法、病気時の対応、年末調整の説明など ◆総務的業務のサポート ◆その他、一般的な労務業務 など ◇システム化で効率的な労務管理を実現◇ 派遣スタッフの勤怠管理はスマホ入力システムを導入済みで、効率的に業務を進められる環境があります。派遣スタッフの勤怠入力が滞った場合も営業スタッフが連携してフォローするため、労務部門の負担軽減を実現しています! ★あなたの経験を活かした業務改善提案も積極的に歓迎!より効率的な労務管理体制の構築を一緒に目指していきましょう。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> □■明確な評価基準であなたのステップアップをサポート■□ 『労務経験を活かして次のステージへ進みたい』そんな想いを持つ方にピッタリなのが当社!人事制度では評価基準と給与が明確にリンクしているため、「何をすれば次のステップに進めるのか」をイメージしやすい環境となっています。 ■一般→係長→課長→次長→部長と段階的な昇進可 ■部長の補佐として管理職として必要なノウハウを直接レクチャー ■各種社内プロジェクトによる、会社の課題解決を図る機会も多数 あなたのキャリアに厚みを加えられる環境が当社には整っています。 <注目ポイント2> □■大手グループの好待遇で安定した生活を実現■□ ■有給取得率は約8割以上 ■年2回の7連休取得OK ■夏場はクールビズでポロシャツ・スニーカーもOK ■完全週休2日制(土日休み) ■レストラン・レジャー・テーマパーク割引制度あり ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 多くの社員が7連休を利用して旅行に出かけるなど、メリハリのある働き方を実現しています。安定した収入を手に入れながら、ワークライフバランスも大切にできるため、将来のキャリアも安心して歩んでいけます◎
株式会社貴瞬
専門店・その他小売, 人事(労務・人事制度)
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PPT)をお持ちの方 ■対人経験をお持ちの方 ■学歴不問 ■経験者の場合 ・事業会社での人事実務経験をお持ちの方 (特に面接官経験のある方を想定しています) ■未経験者の場合 ・コミュニケーション能力に自信のある方 ・人材業界での営業経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験をお持ちの方
お任せしたいメイン業務は中途採用業務です! 採用戦略から媒体選定、面接まで一連をお任せします。あなたのアイディアでぜひ改善をしていってください! ゆくゆくは、採用企画も一緒に担っていただきたいと思います。 【具体的な業務内容】 ・媒体選定 ・要件定義、求人作成 ・効果測定の分析 ・応募者対応(書類選考、面接調整) ・面接官対応、会社説明 ・内定後、入社後のフォロー など ※状況に応じて新卒採用のサポートにも携わっていただく場合があります。 ◎人事部には、新卒採用チーム、中途採用チーム、人材開発チームの3つの組織があります。 ご意向や適性に応じて中途採用以外の業務をお任せする可能性もありますが、 選考の中でご相談できればと考えております! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 組織の重要課題のひとつである採用に裁量をもって取り組めます! 今後IPOも目指していくにあたり、バックオフィスの組織体制強化は最優先! 会社の中枢を担う部署として、ゆくゆくは採用企画や戦略なども お任せしていきたいと考えています。 並行して、当社の事業内容について学べるセミナーも開催。 当社の扱う商品やビジネスモデルについて、理解を深めた上で働けます。 いろいろなことにチャレンジしていただきたいです! <注目ポイント2> 将来性の高いSDGsなビジネスモデル! 東京・大阪・福岡・名古屋にオフィスを構え、ジュエリーの仕入れから 工房での加工、販売まですべてを内製化している当社。 使われなくなった宝石を仕入れて、自社工房で新たなデザインへ蘇らせ、 海外のバイヤーに卸したり、自社ブランドにて販売を行なっています。 ブルーオーシャンな市場ながら、環境に配慮し、 今ある資源を再利用するビジネスモデルは社会からのニーズも高く、 2015年に設立したばかりのベンチャー企業ですが、直近の売上が190億円を突破しました!
鴻池メディカル株式会社東京物流営業所【東証プライム上場企業グループ】
東京都品川区勝島
大井競馬場前駅
医療機器卸, 経営企画 事業企画・新規事業開発 人事(労務・人事制度)
\幅広い年代層が活躍中!/ 「後輩育成が好き」「物流業界でキャリアを築きたい」方たなども大歓迎です! ■未経験OK ■学歴不問
あなたには、現場のチームを率いるプレイイングマネージャーのポジションをお任せ。 責任者として、チームによる日々の業務目標達成とメンバーの育成を行うことがミッションとなります。 <具体的な業務内容> ■物流センター全体のオペレーション管理と業務改善 ■在庫管理・入出荷管理の監督と最適化 ■スタッフの育成計画の立案と実行(後輩指導・教育) ■チームマネジメントとパフォーマンス評価 ■物流現場の改善活動の推進 など ※オフィスワークもお任せします。 <ポジションの魅力> 何より、メンバーから「頼りにされる」喜びを日々実感できるポジションです。あなたの言葉や行動が直接スタッフの成長につながり、物流現場の品質と効率を高めていくことも。また、業務改善なども主体的に取り組めるポジション。多様な業務を通じて、あなたの可能性を広げれるはずです! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 【東証プライム上場】医療を支える安定企業 東証プライム上場グループの一員として、強固な経営基盤を誇る当社。全国1100の医療機関と6000の教育機関に医療器材の物流管理システムを提供し、社会インフラとも言える医療分野を支える事業を展開しています。医療現場の効率化という社会的意義の高い事業は景気に左右されにくく、長期的な安定性を手に入れることが可能です。物流や在庫管理の知識は、医療という人々の生命を支える分野で長く活きるもの。安定した環境と基盤のもと長く働きたい方にぜひおすすめです。 <注目ポイント2> 段階的に成長できる育成環境 入社後は体系的なOJTプログラムで医療機器の基礎知識を習得。1~3年という明確な期間で業務責任者へのキャリアパスを設定しているため、目標を持って成長でき、不安なく着実にステップアップしたい方におすすめです。自分自身の成長とチーム全体の向上、さらには顧客満足度アップという三方良しの達成感を味わえるポジションです。あなたの適性やお人柄を活かしてみませんか?
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