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富士フイルムマニュファクチャリング株式会社
三重県鈴鹿市伊船町
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400万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■募集背景・ミッション ・価値観の多様化や人材の流動化により獲得競争が激化する採用市場の中で、人材獲得は重要な経営課題と認識しています。既存の採用活動を再構築し、強化できる人材を募集いたします。 ・社員の定着率とES向上を目指した初期教育及び長期休業者フォロー体制を強化できる人材を募集いたします。 ・鈴鹿事業所の採用業務実務全般(新卒・キャリア)、採用広報、社員教育、労務管理業務をミッションとしています。 ・管理職として、または近い将来において管理職として鈴鹿事業所の人事部門を牽引いただける方の採用を検討しております。 ■具体的な業務 人事業務の主となる採用・労務管理・教育について現体制の習得に始まり、本人のリーディングにより、さらに充実した体制の構築を図っていただく。将来的には管理職の立場にて当該部門の業務を牽引いただく。 ◇新卒採用実務 ・母集団形成のための施策推進(説明会などのイベント参加やリファラル採用の推進など) ・各種学校とのリレーション構築(新卒採用) ・各種媒体、人材エージェント各社の開拓/折衝/リレーション構築 ・地元自治体や学校(大学・高校)とのリレーション構築 ◇期間社員採用実務 ・求人エージェントを利用するなど生産活動を維持するための採用活動の実行 ◇教育 ・主に期間契約社員の入社時教育の実行及び改善 ・本社との協業による新卒社員教育の実行及び改善 ・スキルアップを目的とした社内教育の実行及び改善 ◇労務管理 ・長期休業者の復帰フォロー ・組合対応及びその他社内諸問題における対応 ■活躍できる方の共通点 ・オーナーシップを持ち、周囲を巻き込みながら誠実に仕事に取り組める方 ・人を引き付けることが出来る方(候補者や社内外の関係者から一緒に働きたいと思われる方) ・日々、自身の知識/スキル向上に熱心に取り組める方 ・人事として一定の知見を持つ方(特に労務問題に関して、対応した実績のある方) ・物事を俯瞰でとらえ、冷静な判断ができる方
キャディ株式会社
東京都台東区浅草
800万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(労務・人事制度)
学歴不問
■□日立、スズキ、スバルなど日本を代表する大手企業の導入多数/日本のGDP3割を占める製造業の業界構造を変えるプロダクト/アメリカ・ベトナム・タイなどグローバル展開中/子育て中社員も多く在籍□■ ■募集背景 国内の産業系メーカートップ20社の75%が導入する図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER」などを展開している当社では、超大手メーカーから小さな町工場まで、多くの企業から問い合わせが殺到しています。今後さらなる事業の拡大に向けた組織強化に向けた組織・人材開発領域の取り組みをリードいただける方を募集します。 ■業務内容 ・全社の組織・人材開発施策の企画・立案 └各種Surveyの実施、結果の分析、対策の立案及び実行 └各種組織開発・人材育成関連方針の企画・明文化・全社への浸透 └マネージャー・評価者育成施策の実行(評価報酬労務チームと連携) └各種研修の企画・運営 ・全社イベントの企画・実行 ・人材のリテンション施策の企画・実行 ・組織・カルチャー作りのための施策の企画・実行 ・退職マネジメントの実行 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■ポジションのやりがい・魅力 ・実行したい施策等が多くあるため、作業者では無く企画担当になる機会が多い ・Employee Successや採用、コーポレートの他部門との距離が近い ・現場との距離も近く対等にディスカッションできる(むしろ人事のプロとしての意見が求められる) ■当社について *100年以上イノベーションが起きてない製造業の調達領域を変革!〜多重下請け構造から"強み"で繋がるフラットな構造へ〜* 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、発注者と品質・納期・価格が最も適合する加工会社を選定し最適なサプライチェーンを構築し納品まで管理することのできる、独自開発の原価計算アルゴリズムに則った自動見積もりシステムを搭載した製造業の受発注プラットフォーム「CADDi(キャディ)を提供しています。 国内で180兆円にのぼる製造業の調達領域のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を牽引し、より生産性の高い仕事に注力しながら発注側も受注側も利益を上げられる、新たな産業構造? 変更の範囲:会社の定める業務
日本興志株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
400万円~649万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
~採用・社員教育・人事制度などのご経験をお持ちの方/リーダー候補の募集/年休120日・土日祝休み・基本17時30分帰宅の安定した就業環境◎/長期的なキャリア形成を実現/2014年設立のIPO準備中の成長企業でキャリアアップ◎/【健康経営優良法人認定】取得〜 ■業務詳細: 同社の管理本部に所属し、人事(採用)・総務全般の業務をご担当いただきます。(人事業務:約8割・総務業務:約2割程度) これまでのご経験を活かして、できるところから関わっていただきますので未経験の業務領域がある方でもご安心ください◎ ■具体的な業務: 【人事業務(採用・教育)】 ・採用計画の立案、予算検討(新卒、中途) ・採用に向けた各種対応業務(面接調整や条件検討など) ・研修コンテンツの企画や実施 ・各種研修の推進(新卒・中途研修、安全衛生教育研修など) ・その他人事制度、人事企画業務 など 【総務業務全般】 ・文書や固定資産、備品等の管理 ・各種許認可の申請・管理 ・福利厚生の整備 ・社内行事の企画・運営 など <定時退社が会社の方針!業務効率化ツールなども積極的に導入中!> ★年間休日120日/完全週休2日制(土日祝休み)★ ★残業ほぼ0時間/17時30分の帰宅が基本★ ★状況に応じて在宅勤務の相談OK★ ■配属先の組織構成: 現在人事総務部にて4名在籍(リーダー1名(40代)、メンバー3名(20代、60代))の構成となっております。ご入社後はリーダー候補として部下のマネジメントなどの役割も期待しております。 変更の範囲:会社の定める業務
矢崎総業株式会社(矢崎グループ)
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤー/世界45ヶ国に拠点◎/福利厚生充実〜 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務 ・人事制度の企画・運用 ・組織変更・人事異動の企画・運用 ・幹部、役員対応業務 ・組合対応業務 【今回の求人の具体的な仕事内容】 ・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン) ・組織・人事異動の企画・運用業務 昇格・評価、報酬関連の制度構築および改善に力を入れています。 Job型雇用や社内転職制度などの新しい施策検討も行っております。 ■教育体制: 入社後は1か月程度、座学を中心とした教育を行います。そこでは同社の製品知識や、システム、同社内の用語について学んでいただきます。その後OJTにより業務を一つずつ覚えていただきます。 ■組織構成: 配属先には、28名(社員 21名 パート 1名 派遣社員6名)が在籍しています。人事企画チームでは、10名(社員 8名 派遣社員 2名)が活躍しています。 ※4社同一制度の運用となりますため、担当は各社ごとに分かれておらず、案件ごと数名で担当いただきます。 ※皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑です。 ■当社の魅力: ◇世界45ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。クルマの神経や血管とも言われるワイヤーハーネス(自動車用組電線)やメーターなどを中心に、トータルサプライヤーとしてカーエレクトロニクスを支える多種多様な製品を提供しています。 ◇ワイヤーハーネスにおいては世界トップクラスのシェアを誇り、微細かつ繊細な部分に関する日本の技術あるいはメーターの正確性、デザインセンス等についても海外から高い評価を集めています。 ◇未上場だからできる充実の研修制度:職種別・階層別研修、英会話研修、海外留学制度、各種通信教育援助制度など充実の研修制度が用意されています。利益追求に奔走することなく、社員への研修や福利厚生に資本を振り分けています。 ◇独身寮・社宅制度、産休・育休制度、フィットネスクラブ、リフレッシュ休暇、介護休暇、定年退職前事前研修など、あります。 変更の範囲:本文参照
日清食品グループ(日清食品株式会社)
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
500万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜損害保険/職場環境整備/所有不動産の管理等のご経験活かせる◎〜 〜職種未経験可◎/関連領域の営業経験や知識、知見がある方〜 ■職務詳細 1.職場環境整備と他部署サポート ・時代に即し、生産性向上につながる新たな施設やオフィスの構築 ・全国事務所、駐車場管理 ・間接購買の管理と見直し ・西日本車両事故対応と安全運転の啓蒙 2.所有不動産の価値向上と管理 ・大阪本社ビル 価値向上策の立案と実行 ・大阪本社ビル グループ各社、社外テナント入居促進 ・「創業の地」である大阪府内所有不動産の活用案策定と遂行 3.福利厚生の立案と運営管理 ・社宅管理と公平な運用、変化に対応した規程の見直し ・社員寮の維持、運営 ・共済会の健全な運営 4.国内外損害保険の一元管理によるグループのリスク管理 ・CGL、リコール保険、D&O保険の適正な契約 ・グローバルプログラムの適正な契約 ・リスクサーベイの実施 ・保険プログラムの見直し ■ポジションの特徴 ・大阪は当社創業の地でもあることから、当社所有の不動産に関する業務がございます。 ・G全体の損害保険の活用企画立案を管轄しています。 ※総務経験がない方でも損害保険会社で大手顧客向けの営業経験があれば応募可能です。 ■社風 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。 ■補足説明 HD制をとっているため、日清食品株式会社に入社在籍し、日清食品ホールディングス株式会社内部監査部へ在籍出向となります。 変更の範囲:会社の定める業務
阿波スピンドル株式会社
徳島県吉野川市山川町天神
山瀬駅
300万円~649万円
機械部品・金型, 財務 人事(労務・人事制度)
財務、経理、労務など管理部門を統括する管理統括部の責任者候補として業務をお任せします。将来的に経営幹部を目指して頂きたいと考えています。現在は同部門の管理を副社長が行っているため、後任として同部門のマネジメントをお任せできる方を募集しています。 ■業務概要: ・管理部門の統括責任者としての業務 ・社長の補佐業務 ・経営戦略の立案サポート 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・管理部門の統括:実務については、統括部に5名のメンバーがいますので実務面は不要です。基本的には全体の流れを理解し、アドバイスやサポートをお願いします。 ・人事:人事評価の練り直しをご担当頂きたいと思います。 ・総務:社員の困りごとなどをお聞き頂き、随時解決をしてください。 ・経営企画作成:社長が考える経営計画を売上・利益・人員計画など分かりやすい形で資料作成を行ってください。 ・渉外:社長代行として会合に出席したり、外部の営業との折衝などをお願いします。 ・社内へ経営方針の伝達:社長の経営方針を現場社員に伝える役割をお願いしたいと思います。 ※いずれかのご経験があれば問題ございません。入社後にそれぞれの実務の実態、流れを把握していただき、徐々に管理部門全体を見ていただくよう経験を積んでいきます。 ■キャリアパス: 入社後の役職はご経験により決定いたしますが、課長、部長、役員を目指していただくことを想定しております。 ■組織構成: 統括管理部は5名体制です(全員女性、平均年齢は約50歳)長い歴史があり穏やかな社風です。 ■魅力ポイント: ・衣類やカーテンなどに使われる布を作るための糸や、布が出来上がるまでの工程で同社のスピンドルが使われており、圧倒的社を誇ります。 ・高い技術力が強みです。1868年の創業以来、技術の開発に力を注いできました。精度にこだわった「製品づくり」に挑戦し、これまでの製品の生産力で3つの世界一を達成しています。 ・海外ではアジアを中心にアメリカやヨーロッパにもネットワークがあります。今後は、中東、アフリカ地域へも販売サービス網の拡大を計るなど国内外で事業展開を行っています。また、繊維業界だけでなく工作機械や検査機、医療関係など異業種への価値提供にも挑戦をしています。 変更の範囲:本文参照
DOWAサーモエンジニアリング株式会社
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
受託加工業(各種加工・表面処理), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜残業少なめ、年休121日、手当充実◎/東証プライム上場企業のグループ会社/事務所、工場など幅広く業務担当〜 ■業務内容: ◇当社全体(本社・工場・関係会社含む)の労務業務全般をお任せします ◇入社後は主に給与関連を担当しますが、幅広く労務に関する業務も担う予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇給与計算、社会保険手続き、勤怠管理など ※国内・海外各拠点・関連会社に在籍する各従業員についてご担当いただきます。 各拠点の事務課とも連携いただきます。 ■部署: 企画室全体で12名程度です(経理・給与間で兼務あり) そのうち、経理担当3名(グループリーダー50代、メンバー20代)、給与担当4名(リーダー40前後、20代〜40前後くらい3名)です。 ■残業: 繁忙期を除き、1か月あたりの残業時間は長くても「勤務日数×1時間」程度です。 ■当社の特徴: 特に需要の大きい浸炭処理装置の分野では、国内でもトップクラスの実績を誇っています。近年では、汎用品だけでなく、お客様のニーズを見据えた新製品開発に注力しており、従来のバッチ炉と同じスペースで生産性を3倍に向上させた小型連続炉や、部品用連続窒化炉、省エネルギーを実現した次世代型減圧浸炭炉など、お客様の生産現場における課題を解決する高機能製品の開発によって、競争力を高めています。 ■熱処理技術と当社: 熱処理加工においては、業界トップクラスのシェアを誇り、その高い技術力で業界を牽引する存在です。自動車業界における鋼板の熱処理加工は、自動車の安全性、耐久性を維持する重要な工程です。各部品の形状、用途により、炉の形状や大きさも変更する必要があるため、現在も複数のプロジェクトが同時進行しています。
株式会社ワークスビジネスサービス
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(14階)
400万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜国内大手企業の給与計算・業務改善に携われる/リモート可能で働き方◎〜 ■業務内容 これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という統合人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案や顧客対応をお任せします。 ※「COMPANY」はグループ会社で開発している大手企業向け統合人事システムです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。(従業員数2,000名〜35,000名程度の案件があります) ◎大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。 ◎お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。 ◎COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。 ■具体的な業務 スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。 ・人事給与業務のオペレーション ・顧客への報告、改善内容の提案 ・運用整備(ドキュメント、業務整理) ※基本的に客先常駐はなく自社内で受託業務に対応します。 ■組織構成 約100名(15チーム/1チーム2〜20名程度) 20代〜50代まで在籍しています。 ■入社後の流れ ・適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。 ・その後はOJT形式で仕事を覚えていただきます。 ・ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。 ■働き方: ・平均残業時間は20時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります) ・リモートワーク比率の全社平均は2割程度です。特に毎月中旬の給与計算繁忙時期は出社メインとなります。出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
TVS REGZA株式会社
神奈川県川崎市幸区堀川町
450万円~699万円
【正社員登用前提!/国内トップシェア!/世界トップクラスのシェアを誇るHisenseグループ/フレックスタイム制/有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を開発するテレビメーカー/多くの「世界初」を生み出してきた映像機器メーカー/グローバル展開/土日祝休み】 ■職務内容: スキルに応じて以下の業務をお任せします。 ・勤怠管理 ・公共職業安定所対応(離職票、育休産休など) ・労務管理、手続き(入社退職の社保加入手続きの一部など) ・社宅管理 ・給付金関係対応 ■当社特徴: ・有機ELテレビの一大ブランド「レグザ(REGZA)」などを中心に、数多くの映像機器を開発・販売する老舗映像メーカーです。家庭用テレビにおいては他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を次々と世の中に送り出してきました。 ・1960年7月に国内初のカラーテレビを発売して以来50余年。常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様一人一人のライフスタイルを豊かにし続けてきました。 ・中でも同社がお届けするのは「映像美」による身近な「感動」。その革新的な高画質や先進的な機能、優れた利便性により、2019年1月にはレグザ「M520Xシリーズ」が日経優秀製品・サービス賞の優秀賞を受賞するなど、各方面から高い評価を頂いています。 ■世界トップシェアを誇るグループ基盤: ・2018年2月、同社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇る「ハイセンスグループ」の傘下に加わりました。 ・これまで築き上げてきた「レグザ」のブランド力はそのままに、世界130か国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に、積極的な展開を進めて参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
和弘食品株式会社
北海道小樽市銭函(1〜3丁目)
銭函駅
450万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【東証スタンダード上場/創業60年以上の歴史を持つ、業務用調味料の専門メーカー/年休126日(完全週休2日制)でワークライフバランス◎/星置駅から会社まで送迎バスが出ており、通勤には困りません!】 大手コンビニや外食チェーンと取引、海外展開もしている成長企業の当社にて、人事労務をご担当いただきます。 ■主な業務内容: 労務業務をメインとして人事・総務関連の実務をお任せいたします。 給与計算/年末調整/社会保険/労働保険/労務管理(入退社手続き、勤怠管理、雇用契約管理、従業員対応等)/安全衛生関連業務/庶務業務/総務業務(施設、社有車、社宅の契約管理等)/その他人事関連業務 ※はじめはご経験に応じて業務範囲を決め、慣れてきましたら上記業務全般をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: 人事労務部門は働きやすい環境を作り、人と会社の成長をサポートしています。 その為、様々な業務がありますが、OJTを通じて先輩社員が丁寧にお伝えしますのでご安心ください。 また、上場企業の管理部門として多くの経験を積むことができる為、確実なキャリアップを目指すことができます。 ■組織構成: 部長を含め6名で構成されています。 ■募集背景: 会社の戦略実行を控えた、管理機能強化のための増員募集となります。 推進力、チャレンジ精神をお持ちで、円滑なコミュニケーションとスピード感を大切に業務を進められる方からのご応募をお待ちしております! ■当社の特徴: 北海道の新鮮な食材を元に、スープ、たれ、天然エキスとブイヨンを作り出す業務用調味料の専門メーカーです。和弘食品の名前になじみはなくとも、その味は数々の食品メーカーやホテル、レストラン、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等を通じて全国に広く浸透しています。土地や風土に根付く独自の味を追求し、時代が求める様々な嗜好に至るまで、北海道のスープトップメーカーとしての細やかな対応に高い評価を得ています。
株式会社日本設計工業
静岡県浜松市北区大原町
350万円~649万円
建設機械・その他輸送機器 住宅設備・建材, 人事(労務・人事制度) その他人事
<転勤なし/残業少なめの環境/家庭との両立◎/組織強化における労務担当者〜管理職候補者の採用> ■業務内容: ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・雇用契約更新 ・定期健診 ・ストレスチェックなど労務全般 ・その他、社内外のイベントなどにも関わっていただきます。 ■同社で働く魅力: 同社は自動車産業のマテハンシステムを始めとして、医療医薬、食品、新エネルギー関連、官公庁等々様々な業界のリーディングカンパニーに独自の技術で製品を開発し提供し続けてきています。マテハンシステムでオンリーワンを目指す為、古い習慣を打破し、新しい発想が出来、自ら進んで「これをやりたいと」いえる環境が同社にあります。 ■同社の海外展開: 同社は2011年、中国上海に「上海日設商貿有限公司」を設立。中国国内の協力会社で生産を行うことにより、低コストで製品を届けています。中国国内で生産された製品は、日本本社の実績に基づく強力な技術サポートにより高品質を確保しています。また日本国内の顧客からの注文に対し、中国国内で生産された製品の輸出入業務を代行します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カシムラホールディングス
福岡県福岡市中央区白金
薬院駅
350万円~499万円
不動産仲介, 総務 人事(労務・人事制度)
※2025年秋「ONE FUKUOKA BLDG.」に移転予定! ■業務内容: 主に下記業務をお任せします。ご経験のある業務からお任せしますのでご安心ください。 ・会社諸規程および事務取扱要領の管理統制 ・会社の登記、登録その他法務に関する事項 ・労務管理(入退社、社会保険、各種助成金) ・採用計画立案、活動(中途メイン) ・会社行事の企画/運営 ・安全衛生管理 ・その他総務に関する事項 ■魅力: 給与計算などのルーティーン業務だけではなく、会社の「働きやすい職場づくり」にも貢献できます。これからの当社をより良い会社にしていくために「もっとこうした方がいいのでは?」といった、あなたの意見・アイデアを存分に発揮できる環境です。 *30代から40代の社員が活躍中 *子育て中の方、働き方のご希望ご相談下さい *完全週休2日制 *福利厚生宿泊施設あり *不動産業界経験者選考優遇 ■募集背景: 業績好調、業務拡大の為の人員募集です。 ■当社について: 今現在人々の暮らし方、価値観は大きく変化し、住環境にも多大な影響を与えています。ご家族の形態が変わり、豊かになった日本では、一人ひとりがそれぞれの価値観に合った住環境を求めています。そんな時代にあって、当社は変化してゆくライフスタイルや多様化する価値観・ニーズに合わせ、安心・安全を含めた住環境と時代の一歩先を行くサービスを提案し、お客様にとって何が必要かを常に考え、スピード感をもって実行することで、大きく成長していきたいと考えています。 ■当社の魅力: 「お客様のためにするべきことがあるなら、失敗を恐れずにやりなさい。失敗したときは会社が責任持つ」という社風なので、自然とモチベーション高く業務に取り組むことができます。職場も、「報告・連絡・相談」がしやすい風通しの良い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイブル
東京都港区元赤坂
350万円~449万円
不動産仲介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【数百名規模の採用の戦略立案ができスキルアップ可能/20代のメンバー中心で風通し〇/500万件を超える国内トップクラスの賃貸仲介実績】 ■業務概要: エイブル人材開発部は採用、教育・研修、評価・制度企画といった領域を担当する部門です。今回は中途採用の担当者を募集します。 エイブルだけでなく、グループ会社の採用も中途採用チームで担当しています。まずは、会社の根幹となるエイブル 直営店 店舗にて営業職として従事いただく正社員の採用から、全国各地のエイブル営業店(正社員)※年間200名程度、パート社員:年間200名程度の採用を担当します。 ■具体的な業務: ・求人原稿作成、応募管理 ・応募対応〜書類選考・1次面接、オファー面談、その他関連部署との調整・交渉業務 ・入社前後の受入対応 ※以下は経験を積み、各部署と連携を取りながらゆくゆく担っていただければと思います。 ・フォロー面談、退職面談の実施 ・その他エンゲージメント向上施策の企画立案・運用 グループ会社含め4000人近い規模の採用を担っている人材開発部にて、人事のキャリアを積んでいきませんか? 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 本社人材開発部 合計15名(内、派遣:5名) 中途採用TM6名(内派遣3名) ※男女比は女性が多めの職場です。 ※メンバーはエイブルの店舗から異動し人事をしているものが多いため、業務についての知識は教えてもらうことができます。採用担当メンバーは30代前半メンバーが中心で構成されています。そのため社員同士の仲がよく、採用という一つの目標に向かって切磋琢磨できる環境です。 ■入社後期待すること: ご入社後はこれまでのご経験を活かし、採用成功するための採用課題の検討や課題の改善に向けた活動、メンバーへのノウハウ共有を行っていただきたいと考えております。また採用手法の検討や各人材会社との折衝もお任せしますので、ご経験を生かし活躍いただくことを期待しています。 ■キャリアパス: 採用部門にてマネジメントに昇進していただく、もしくはジョブローテーションもございますので人事制度や企画など他の部門にもチャレンジ出来る可能性がございます。 ■働き方: 残業時間は30〜40時間程度。現在はリモートワークも週数回導入しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社エヌ・シー・エヌ
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
700万円~1000万円
設計事務所 住宅(ハウスメーカー), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜人事考課制度の見直し、新制度の策定をお任せします!/木造建築事務所のパイオニア企業として成長中!/マネージャー候補の採用/年間休日123日(土日祝休)/育児・介護休暇あり/転勤なし〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 人事総務全般ならびに、人事考課制度の見直し、策定を担当いただきます。 ■業務詳細 経営陣とともに現在の人事考課制度の見直し、新制度の策定をおこなっていただきます。また、策定した人事考課制度のPDCAを実施していただきます。 経営陣との近い距離で業務を進めるため、視座を高めることのできるポジションです。 ■組織構成 部門長含め6名の組織となります。(男性3名・女性3名) 年代は40代3名・30代2名・20代1名です。 ■当社の魅力 当社は中途社員も多く、各部署共に中途社員の受け入れは慣れておりますので、丁寧に教えることができる社員ばかりです。また社員間のコミュニケーションもよく取っており、部署間の仲も良い環境です。 ・残業は上長承認制です(残業時間を管理しています)。繁忙期もありますが、原則月20時間以内の残業を徹底しています。 ■事業内容 ◎木造住宅構造設計 日本の家づくりにおいて、現在法律では義務付けられていない木造住宅の構造計算を100%実施しています。構造品質の高いプレカット集成材を用い、独自開発したSE金物で柱と梁を結合し、構造計算をする“SE構法”により、木造の住宅でも50年、100年と超高耐久で安心・安全な家を作ることができます。また、SE構法は安心・安全に大空間を可能にします。ライフステージにあわせて間取りを自由に変えていくことができ、本当の意味での長寿命な利用価値、資産価値の高い家が可能になります。設立27年、現在までに28,000棟以上の物件を提供していますが、地震による倒壊は0件の実績です。 ◎建築ネットワーク事業 木造建築において圧倒的な強度を実現した、画期的な「SE構法」(国土交通大臣認定工法)。当社はこの構法にて、日本の家づくりを変えるべく建築業界の一流の方々とコラボレーションしたり、全国の登録施工店約600社を通じ、年間1,200棟以上を供給しています。 ◎建築関連サポート ・登録施工店サポート ・長期優良住宅認定申請サポート ・保険金融サポート 変更の範囲:本文参照
Idein株式会社
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
400万円~599万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 総務 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◆国内シェアトップ級のAIプラットフォームを展開/大手企業とパートナー提携多数/労務業務の内製化・高度化もお任せ/福利厚生◎◆ \こんな方ご応募ください/ ◎最先端領域のAI企業で働きたい ◎労務として幅広くスキルを身に着けたい ■業務内容: 本ポジションでは総務業務全般に加え、給与計算、社会保険手続き、年末調整といった労務業務もお任せします。将来的には、総務業務から業務の比重を移し、労務業務全般の運用・整備や、現在実務をアウトソーサーに委託している給与計算業務の内製化にも携わっていただく予定です。 ■業務詳細: 〇労務業務 ・給与計算 ・健康診断管理 ・勤怠管理 ・入退社手続き ・年末調整 ・社会保険手続き など 〇総務業務全般 ・郵便・宅急便等対応 ・物品管理 ・文書管理 ・SaaS管理 ・押印・署名対応 ・各種承認手続(反社チェック、購買、経費申請等) ・問合せ対応 ※給与計算・社会保険手続きの実務は現在アウトソーサーに委託していますが、将来的には内製化を検討しています。 ※ゆくゆくは労務業務として、安全衛生管理、各法令対応、産育休/休職者対応などもお任せする予定です。 ■ポジションの魅力: ・エッジAIという先端領域のスタートアップで業務経験を積めること ・社労士事務所やアウトソーシング会社での経験がある方は、経験を活かしつつより事業に近い立場で人・組織を支えるポジションにステップアップしていけること ■入社後のキャリアイメージ: ・3ヶ月後:労務・総務業務の安定運用 ・1年後:人事労務業務全般の運用?整備の主担当/社労士に委託している社会保険の事務手続きや給与計算の内製化(社労士によるレビューや顧問契約は継続予定) 以降は、ご志向性等に応じて、人事部の他領域(採用、育成、評価制度運用など)へと業務の幅を広げていただくことも可能です。 ■配属先・チーム構成: コーポレート本部 人事部兼管理部 ※コーポレート本部には、「人事部」「管理部」「経理財務部」の3つ ・人事部2名(人事部長1名、メンバー1名) ・管理部3名(管理部長1名、メンバー2名※うち1名産休予定) ・経理財務部3名(経理財務部長1名、メンバー2名) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デイトナ・インターナショナル
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
600万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜セレクトショップ「FREAK'S STORE」を運営の急成長企業※年間休日120日/週2回在宅勤務可能/土日祝休み/風通しのよい社風〜 今後の事業拡大を支える人事総務部にて『人事労務課長』として幅広い業務をお任せいたします。今までのご経験を活かしながら、人事労務実務〜システムの導入や業務フローの改善、メンバーのマネジメント等上流の業務を担っていただける方を歓迎します! ■業務内容: ・勤怠管理及び労務対応業務 ・社労士事務所との連携 ・雇用保険・社会保険手続き ・年末調整 ・入退社および労働契約の管理 ・衛生委員会関連(衛生委員会、産業医面談、健康診断等) ・就業規則・人事関連諸規定の策定及び管理・改定 ・評価制度、規定構築 ・人事考課の集計業務 ※給与計算、社会保険手続きはアウトソースしております。 ※勤怠システムはAKASHI、人事管理システムはSmartHR、タレントマネジメントシステムはカオナビを利用しています。 会社の急成長に伴って、新たな人材管理システムを導入、運用を進めています。 ■組織構成: サービス本部は、人事総務部/財務・資金管理部/経理部/経営企画部/IPO準備室で構成されています。 うち今回の募集部門である人事総務部は総勢17名で、部長1名・採用課(5名)・人事課(4名)・労務課(4名)・総務課(3名) です。 配属先の労務課は20代〜50代まで幅広い年代の社員が在籍しております。 ■人事総務部のミッション: 〜企業価値を高め、誇れる会社基盤を作る〜 ・働きやすい職場環境の整備 ・働き甲斐を感じられる人事制度への改革 ・多様化への理解と啓蒙の促進 ■ブランドショップ:「FREAK'S STORE」の特徴: アメリカンライフスタイル好きな当社の提案するカジュアルスタイルを軸に、垣根を越えてワールドワイドな情報や価値観の中からフレキシブルにモノやコトをセレクト。 決して流行に追従するだけではなく生活体験者としての視点を大切にしながら、本当に快適で気持よく、新鮮なモノ・コトを速く、明確に、積極的に楽しみながら商品をご提供することで、お客さまのライフスタイルをサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
エムディー株式会社
東京都港区麻布台
600万円~1000万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
◇◆2028年のIPOまでに、70名以上の組織体制を目標としている当社で、即戦力人材の採用をお任せします/。社員がワクワクするような組織体制づくり◆◇ ■採用背景: 現在採用担当の方が2名おりますが、採用未経験のため採用力強化のための増員募集となります。 採用ポジションは、開業コンサル・経営コンサル・営業・エンジニア・デザイナー・バックオフィス等です。 ■業務詳細: <まずお任せする業務> ・中途採用戦略立案 ・採用ブランド強化に向けた施策の企画/実行 ・母集団形成施策(エージェント/スカウト/リファラル等、様々な手法の打ち出し) ・面接/面談対応 ・候補者フォロー対応 ※紹介会社やエージェントを使い、1ヶ月あたり500件超の書類選考から約50名の面接を実施、2025年中に25名の採用を行います。 <ゆくゆくお任せする業務> 社員教育、人事考課制度運用等 ■配属先情報: 主任・メンバー2名体制で構成されている人事部に参画していただきます。 ■企業の魅力: 《安定した経営基盤》 『医療×コンサルティング』を専門的に手がける当社。前身となる会社と合わせて300件以上の実績があり、順調に事業拡大を遂げています。また、ストック収益が企業利益の大部分を占めているため、安定した経営基盤があることも大きな特徴です。 《長期的に働ける職場環境》 メリハリを付けた働き方を実現することが可能。産休・育休から復帰している女性社員が活躍しているなど、ライフステージが変わっても働ける環境をご用意出来るように会社としてサポートします。 ■当社について: 医師・歯科医師に特化した開業コンサルティングをベースに、医療モールを全国展開しています。大手デベロッパーとのコネクションは業界随一で、22年という業歴を誇ります。また、2023年には、AI企業のM&Aを行い、多種多様なチェーン店をクライアントとして抱え、売上予測システムを提供しています。 システムは東京大学との共同研究により、更にバージョンアップさせ、2028年のIPOを目指し上場準備中です。2025年は年間20名以上、採用予定です。オフィスは麻布台ヒルズ森JPタワーにあり、最高の環境で貴方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
日鉄ソリューションズ株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズビジネスタワー(17階)
500万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜IT企業・製造業での人事経験者歓迎です!〜 ●大手ユーザー系SIerで人事(HRBP)として幅広い人事分野の経験が可能 ●全社平均残業月10.9h、手厚い福利厚生で離職率は3.3% 【職務内容】 <業務詳細> 事業部門のHRBPとして、人材戦略(※)を策定し、事業運営上の人事諸課題に対し、主体的に解決策を企画・立案・実行する役割を担います。課題解決にあたっては、事業組織の幹部・ライン管理者や人事のCOE・OPE部門等と協働します。 ※人材戦略:人員計画、採用、人材配置、人事考課、人材育成、組織開発など <担当組織について> 以下いずれかの部門を想定しています。 ・デジタルソリューション&コンサルティング本部 ・流通・サービスソリューション事業本部 ・産業ソリューション事業本部 ・金融ソリューション事業本部 ・ITサービス&エンジニアリング事業本部 ・鉄鋼ソリューション事業本部 【ポジションの特徴】 ◇事業責任者である事業部長の右腕として、採用から退職までの戦略を企画・実行し、人事の観点から事業成長に寄与することができます。 日常的に事業部長と事業運営状況を共有し、対策を相談しつつ施策実行と事業コントロールする役割のため、自分の「課題設定、状況把握、判断」が事業運営に大きな影響を与える非常に重要な役割を果たしており、やりがいも強く実感できる仕事です。 ◇働き方改革の推進や、デジタルイノベーションの推進など変化し続ける事業環境に対応できる人材の育成が重要な経営課題となっている中で、「人」の成長を牽引し得る人事系人材の役割が益々重要となってきています。 【ワークライフバランス充実の環境】 ・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値) ・平均有給取得日数15日/年 ・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など 【キャリア支援制度】 「NSSOLアカデミー」という高度な専門性と広い経験、強いリーダーシップを備えた事業をけん引する中核人材を育てるための育成機関があります。 専門スキル習得・部下の育成や業務に関する悩み・自身の適性・今後のキャリアに関すること等、専任のキャリアカウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
CAPS株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
600万円~899万円
病院・大学病院・クリニック Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【医療×ITで予防医療のリーディングカンパニーを目指す急成長中企業/リモート可/年休120日】 ■ポジション概要: 事業部門及びコーポレート部門の橋渡し役として、事業拡大に向けてあらゆる人・組織戦略を立案し、実行いただきます。人と組織の最適化を目指し、配置・異動・メンタルケアなどを人事・ビジネスの両面から支援していただきます。 ■具体的な業務例: ・ミッション・バリューなど、カルチャー浸透施策 ・担当組織の人員計画策定と、実現に向けた採用チームとの協業 ・組織・チーム・従業員のエンゲージメント向上 ・従業員のキャリア・育成・タレントマネジメント ・スタッフとの面談 ・従業員の労務管理及び労務対応 ・組織運営に関わる各種オペレーション構築と対応 ・その他、人事企画や制度設計における人事部との連携 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジション魅力: ◎事業部人事(HRBP)業務に専念できる環境 採用や労務のオペレーション業務は、コーポレート部門が担っているため、本ポジションのミッションには含まれません。組織の戦略目標を達成するための企画・実行に自身のリソースを割くことが出来ます。事業部門責任者の人材戦略における「戦略的パートナー」として、目標達成を支援していただきます。 ◎1人目のHRBP 今後も当ポジションは増員方針を掲げているため、立ち上げから拡大までを経験することが出来ます。HPBP業務の基礎をご自身の手で創り上げていただきます。 ◎世の中に与えるインパクト、届ける価値の大きさ これまで存在していなかった『チェーン展開』している小児科クリニックを生み出し、どの拠点においても品質を一定に保った医療を365日夜間まで提供しております。 共働き世帯が増加する日本社会において、小児医療の受け皿となる社会貢献性の高い事業に携わり今までに無い医療を体現していく事でこれからの社会を創造していくことに携わることができます。
フューチャー株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
500万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
〜労務経験をお持ちで労務チームの中核メンバーとして貢献したい方歓迎〜 ●戦略人事として労務企画からDEI推進、社内規定の改定等幅広くお任せ ●従業員の下支えとして社員の働く環境の整備に貢献/やりがいのある環境 ●出社と在宅、中抜け等をフレキシブルに併用でき、働きやすさを実現可能 ●ITコンサルを日本にもたらしたパイオニアとしての業界優位性保有 フューチャーのグループ人材戦略室・HRグループでは、給与・労務、採用、研修(教育)などの機能を有し、 フューチャー社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、施策の企画・運営を行っています。 その中で、給与労務チームでは、給与計算、就業規則などの各種人事制度企画・運営、労務管理等に取り組んでおり、 働く社員の下支えとなる役割を担っています。 近年では、社員のワークライフバランスの向上のため、より働きやすい環境作りを行っています。 ◆職務内容【変更の範囲:無】 給与労務チームメンバーとして社員の皆さんからの問い合わせから法改正対応、労務企画全般をお任せします。まずは経験や興味がある領域から、他のメンバーの協力を得ながら問い合わせの対応や企画の推進を担当いただきます。 ◆職務詳細 ・労基法や育児介護休業法等の法改正に対応した就業規則の改定、社内運用の検討・周知 ・社員の活躍・働きやすさを実現する働き方の企画・運営 ・女性活躍、DEI活動の推進 ・社員の個別事情に寄り添った相談対応 ・グループ会社労務担当者への情報提供やサポートを通じてグループ全体の労務体制の強化と、グループ全体に関わる業務を幅広く担当いただきます。 ◆出社状況 業務・職場に慣れるまでは週2〜3程度大崎本社への出社を想定しています。 その後は自身の業務・働き方のスタイルに合わせて出社とリモートワークを効率よく使い分けいただけます。出社の曜日はフレキシブルに対応可能です。 ◆メンバー構成 リーダー:1名、メンバー:2名 給与労務チーム全体としては、リーダー:2名、メンバー:10名、アルバイト:1名 ※業務に応じて適宜フォローしあっており業務を進めています。
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
350万円~549万円
ITアウトソーシング コールセンター, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◆大手企業の様々な人事労務に携わり、専門性やマネジメントスキルを身に着けられます/転勤なし可能◆ ■業務概要: 人事労務・総務のBPOサービスを提供する部門に所属し、労務事務処理センターのマネジメント業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・事業所全体の進捗管理 ・クライアント企業への報告や、打ち合わせ ・メンバー教育 ・上記付随業務 ■組織: 現在約15名のメンバーが在籍しています。 チーム業務の進捗が滞らないようなサポートもお任せしていきます。 チームメンバーの業務内容は下記のとおりです。 ・給与計算 ・通勤交通費の手続き処理 ・入社・退職の手続き ・社会保険の手続き ・休暇取得申請 等 また実務経験を活かして、業務フローやマニュアルの改善提案やメンバーの育成、お客様からの新規業務依頼時の検討など、チーム業務の効率化やメンバーが働きやすくするための取り組みに携わっていただきたいです。 様々な知識や経験を増やし、BPO人事労務職としてのあなたの強みを活かして、BPO人事労務のプロフェッショナルとして活躍してください。 変更の範囲:当社業務全般(出向先/転籍先等も含む)
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
愛知県豊田市花本町
500万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜トヨタG◆人事企画/評価や昇格、報酬制度の企画運用など◆「有給休暇取得率91.8%」「諸手当/福利厚生充実」〜 ◆◇こんな方にはおすすめです◇◆ ・労務経験を活かし、制度企画にチャレンジしたい方 ・人事領域での専門性を高めたい方 ・ワークライフバランスが整った環境で、長期的に働きたいと考えている方 ■募集背景: 社員の多様な就労観・価値観に対応する新しい制度設計が必要であり、コーポレートガバナンスの強化やESG対応に基づく人事戦略の再構築が必要になっています。 また、ダイバーシティ推進を含む企業文化変革の加速や、HR部門の役割拡大と戦略的パートナーシップの強化も目的としています。 ■業務内容:※ご経験に合わせて少しずつお任せします。 ◇人事戦略の企画・推進 ・中長期の組織・人材開発戦略の策定 ・ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)施策の企画 ◇人事制度・施策の設計と導入 ・柔軟な就労環境の整備 ・事業戦略に合った評価制度、報酬制度の見直し ◇変革の推進とマネジメント ・組織開発や人材育成プログラムの設計・運用 ・社員エンゲージメント向上施策の実行 ◇データドリブンHRの実践 ・HRテクノロジーを活用したデータ分析と課題解決 ・KPIに基づく戦略の評価と調整 ■職務の特徴/魅力: ・会社の持続的成長に向けた施策の策定に携わることができます。 ・経営陣と直接話す機会があり、人材育成や会社の創造に貢献できることが最大の魅力です。 ■組織構成: 人事室人財開発グループに配属となります。 グループ長を含む9名(20代〜50代)で構成されており、社内教育を行うチームと人事制度企画を行うチームに分かれています。 それぞれチーム長1名、メンバー2名で構成されています。 ■当社の働き方: ワークライフバランスを重視しており、有給休暇の使い切りの推進や、コアタイムレスのフレックスタイム制、産休・育休、時短勤務、在宅勤務など、社員の働きやすさを第一に考えております。 ※同部署のリモートワーク比率は50%です。 変更の範囲:会社の定める業務
住商ビルマネージメント株式会社
東京都千代田区神田美土代町
500万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜住友商事100%出資の不動産管理会社/年休122日、平均残業20H程度、所定労働7.5Hで就業環境◎/フレックス・在宅勤務/1987年の設立、安定の経営基盤〜 ■職務内容 ・年間研修計画の立案 ・各種研修の実施と運営。一部研修講師としても登壇いただきます。 ・研修コンテンツの企画と設計 ・管理表、資料作成 ・エンゲージメントサーベイ ※研修は外部の研修会社への依頼を中心に行っています。 登壇頂く研修は年1〜2回となります。 ※まずは研修担当メインとして、業務を行っていただきますが、 数年後には人事制度設計にも携わっていただきます ■配属先 人事部(中途入社社員が中心に構成されており馴染みやすい環境です。) ■働き方 ・年休122日/完全週休2日制(土・日・祝日)/フレックスタイム制有 ・繁忙期含め平均残業時間は20H程度 ・業務の状況に応じ、ご入社後慣れてからは出社が中心ではあるものの在宅勤務の利用も可能 ・中途入社者が6〜7割、定着率の高い職場 ・有給取得率平均80%で、ワークライフバランスを大事にできます ■同社について 住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。 ■同社の特徴・魅力 同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務もおこなっております。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。
■募集背景: CAPSグループは、治療だけではなく世の中の人々がご自身で「病気を予防できる社会」の実現に向けて、現在35の小児科(内科)クリニックを展開しています。年間8〜10拠点の新規開院を実施・計画しており、グループ全体で従業員数1,000名目前です。 急成長フェーズにある当グループにおいて、組織開発を担っていただける方を募集します。 ■業務内容: 組織開発を中心とした人事業務を担っていただきます。事業拡大に向けてあらゆる人・組織戦略を立案し、実行いただきます。 <具体例> ・ミッション・バリューなど、カルチャー浸透施策 ・組織・チーム・従業員のエンゲージメント向上 ・キャリア支援・育成施策立案 ・組織運営オペレーションの構築 ・従業員フォロー・労務対応 ・組織運営に関わる各種オペレーション構築と対応 ・その他、人事企画や制度設計における人事部との連携 ■本ポジションの魅力: 【組織開発業務に専念できる環境】 採用、労務、教育などのオペレーション業務は専属部署が存在しています。組織の戦略目標を達成するための企画・実行に自身のリソースを割くことが出来る環境です。 【0ベースからの提案も歓迎】 会社の急成長に伴い既存の制度の改定や新たな施策の立案など、整えていかなければいけない課題が山積みの状態ですが、ご自身で課題を見つけ、分析・提案した内容が、離職率の低下や、社員のエンゲージメント向上にダイレクトに寄与するポジションです。 【世の中に与えるインパクト、届ける価値の大きさ】 これまで存在していなかった『チェーン展開』している小児科クリニックを生み出し、どの拠点においても品質を一定に保った医療を365日夜間まで提供しております。 共働き世帯が増加する日本社会において、小児医療の受け皿となる社会貢献性の高い事業に携わり今までに無い医療を体現していく事でこれからの社会を創造していくことに携わることができます。
株式会社堀場アドバンスドテクノ
京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■募集概要: ・管理部人事チームにおいて、堀場アドバンスドテクノにおける人財戦略を担当いただきます。現場の課題を捉え、あらゆる面から戦略人事を実行するHRBPのような役割を担い、社員と組織のパフォーマンスを向上させるためのさまざまな取り組みを企画/実行いただきます。 ■担当業務: ・社員面談やアンケートなどから各現場/組織の現状を把握 ・課題の抽出および分析 ・人事/人材の観点から課題を解決するための施策を企画/実行 ■業務の特徴: ・様々な切り口から行う社員との面談や、現場の声を吸いあげるための取組みを通じ、社員のリアルな声を反映した人事制度/戦略を検討します ・グループ各社の人事機能はシェアードサービスの形で堀場製作所が一括担当していますが、今回のポジションは堀場アドバンスドテクノ内の管理系ポジションとして、より現場に即した制度や取り組みの企画/導入/推進に携わります ・単体では社員数400名程度の少数精鋭企業のため、戦略企画から社員面談まで幅広い業務に携わることが可能です ■働き方: <在宅勤務>業務に慣れてきた後は、業務状況や本人の意向により在宅勤務も取り入れながら就業しています <残業>月10h程度で働きやすい環境です <転勤>総合職採用のため将来的な可能性がゼロではありませんが、管理部門においてはほとんどの社員が転勤なしで勤務しています <海外勤務>ご本人の希望によっては携わる機会もございます ■当社について: ◎分析計専業メーカーである堀場製作所のグループ会社で、環境計測および半導体洗浄分野におけるセンシングテクノロジーのエキスパートカンパニーです。 ◎水処理・半導体・地球環境・農林水産・食品などのエリアへ関連製品を投入することにより、日常生活を支えるライフラインや産業活動全般に貢献するとともに地球環境保全の一翼を担っています。 ◎世界・国内トップシェア製品も複数保有するエキスパート集団です。 ◎1人ひとりの仕事の範囲が広くより、主体的に取り組める環境でございます。 ◎堀場製作所より水・液体計測事業を承継し、HORIBAグループの当該分野代表としてそのプレゼンスを増しています。その機動性を活かしつつ、HORIBAグループのグローバルネットワークにも乗って、世界を舞台に活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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