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大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~599万円
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不動産管理, 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【柔軟な働き方×助け合いの組織風土/残業月20H/週2リモートワーク/リクルートと大和ハウスグループのDNAをあわせもつ企業】 ■概要: 今回ご担当いただく総務業務では、「働きやすい環境づくり」をミッションに掲げ、業務範囲は多岐にわたります。 日々の従業員からの問い合わせや要望への対応はもちろん、目に見えないニーズを察知して改善を図ることや、既存の枠組みにとらわれず、業務改善など新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。 入社直後はオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。 その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組んでいただきます。 ■業務内容の具体例: ・オフィス関連業務…オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応等 ・車両関連業務…各種使用許可申請、車両入替対応、アルコールチェック管理等 ・BCP関連業務…各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等 ・規程関連業務…稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等 ・従業員サポート業務…印刷、発送、請求書処理、備品管理等 ・その他社員からの問い合わせ対応 ■ポジションの魅力: ・影響範囲の広さと、手触り感のある業務 8,000名規模の従業員を支える総務部門として、業務の一つひとつが会社全体に広く影響を与える重要な役割を担っています。役員から部課長、一般社員まで、幅広い層と日常的に関わる機会があり、現場の声を直接聞きながら業務に反映できる「距離の近さ」や「手触り感」が魅力です。 ・積極的な社風 会社全体で「新規商品」や「業務フロー」等の提案に積極的な社風・文化です。総務として、定められた業務や求められる役割を果たすことはもちろんですが、それだけでなく、既存の枠組みに捉われず、フラットな社風の中で業務改善も積極的に取り組んでいただきながらご活躍いただきます。 ■組織風土 ・柔軟な働き方、助け合いの組織風土があります。月の残業時間は平均20h程度、週に2回程度リモートワークも活用しています。 ・ご自身の予定とも両立をしながらご活躍いただける環境です。 ・課は20代〜30代前半のメンバーを中心に10名ほどで構成されており、助け合いながら取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジキン
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(採用・教育) その他人事
【創業90年以上のバルブの世界トップ級企業/半導体製造分野のバルブ・継手世界シェア高◎/モノづくり部品大賞17年連続受賞/退職金制度/家族手当有】 ■業務内容: 当社の人事部門で、まずはキャリア採用業務をご担当いただき、 そこから採用企画業務などもお任せしたいと考えております。 ■具体的には: ・求人票作成、見直し ・求職者面談 ・採用全般企画立案〜導入〜運用 ・母集団形成に伴う企画立案(紹介会社との打ち合わせ、ナビサイト運用など) ・書類選考(スクリーニング→部門への書類選考依頼) ・選考対応(面接日程調整、面接時の司会進行、面接書類取りまとめなど) ・内定〜入社までのフォロー(条件通知、入社手続き、部門との受け入れ準備調整など) ■一日の流れ(一例): 08:45〜 出社・メール処理 10:00〜 書類選考、部門への書類選考依頼 12:00〜 休憩 12:45〜 面接調整・面接司会対応など 17:25 退勤 ■組織構成: 採用担当者:9名 担当課長1名/新卒採用担当者6名/キャリア採用担当者4名(新卒兼務2名) ■当ポジションの魅力: ・優秀な人材を採用することで、企業の未来を創る、組織づくりに貢献することができます。 ・採用に携わった人材が活躍している姿を見ることは大きな喜びです。 ・人事に関する知識やスキルを習得することができます。 ■当社の魅力: ・バルブ製品で世界トップクラスのシェアを誇ります。毎年「モノづくり部品大賞」を受賞しており、業界をリードする技術力を持っています。 ・当社のバルブは、半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 ・階層に応じて各種研修が用意されています。また社員のスキルアップを後押しするため、120種の資格に対して資格手当を用意しています。 ・半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
NX情報システム株式会社
東京都千代田区神田和泉町
350万円~599万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
【NIPPON EXPRESS(日本通運)グループのユーザー系SI/東証プライム上場グループ/フレックス/年休123日/最大週3リモート可/カジュアルウェア可/資格取得支援制度あり】 ■業務内容: 採用業務をメインとした人事業務をお任せします。 ◇採用(新卒/中途) ・人材紹介会社とのコミュニケーション ・ナビサイト運営 ・会社説明会、インターンシップ等のイベント企画・開催 ・面接対応 ・面接日程調整等、候補者とのコミュニケーション ※事務担当者にて日程調整等の手続きは行っていますが、必要に応じてフォローを行います。 ・ダイレクトリクルーティング運用 ◇派遣調達・管理 ・派遣会社対応(募集〜採用決定まで) ・面談日程調整 ※事務担当者が派遣会社と日程調整等の担当を行いますが、必要に応じてフォローを行います。 ・派遣請求処理 ◇その他 以下の業務もお願いすることがあります。 ・勤怠管理、入退社手続き、社会保険加入手続き、その他庶務業務 ■ポジションの魅力: ・ご経験に応じて採用だけではなく、労務関連もお任せするためキャリアの幅を広げていくことが可能です。 ・経営層に対して、採用や教育これまでの採用データをもとに次なる施策を打ち、提言・実行することができます。 ・企画から携わることで、自身の考えを業務に反映する事ができます。 ・フレックスタイム制を導入しておりますので、柔軟に仕事をすることができます。 ・在宅勤務と出社の併用のため、TeamsやLINE WORKS、backlog等のコミュニケーションツールを活用しながら効率重視で働いています。 ■働く環境: 当社はNXグループビル内にオフィスを構えており、お客様との距離が近く、快適なオフィス空間で業務に携わることが出来ます。(自社内勤務となります) ◎在宅勤務:週2日〜3日程度 ◎勤務形態:フレックスタイム制 変更の範囲:会社内での全ての業務
パシフィックコンサルタンツ株式会社
東京都千代田区神田錦町
650万円~899万円
建設コンサルタント シンクタンク, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜在宅勤務可/創業70年以上の業界大手・土木・建築系総合コンサルタント/ワークライフバランス◎〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。 ・人材戦略の策定と推進 ・人事制度・評価賃金制度の運用・改定 ・人材育成、採用 など 【採用業務例】 ・採用選考・内定フォロー・入社手続きまでの一連の対外的応対、社内調整 ・採用市場、育成・研修トレンドの情報収集、設計、導入 ・採用広報、対外折衝 ■働く環境: 【(1)長期的に働き続けられる環境】「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。 【(2)在宅勤務可(週に2〜3回程度)】在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。 【(3)時差出勤制度】オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00〜11:00の間で選択できます。 【(4)ワークライフバランス】毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。 ■企業魅力: 国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、70年以上の歴史を有する土木・建築系総合コンサルタント業界のリーディングカンパニー。 都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応え、日本経済の発展に伴い多くのプロジェクトに携わってきました。 変更の範囲:本文参照
株式会社広済堂ホールディングス
東京都港区芝浦(1丁目)
500万円~599万円
システムインテグレータ 求人サイト・求人メディア, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜「人生100年をもっと豊かに」をミッションに、多角事業を展開する広済堂Gr。まずは採用業務を中心にご活躍いただき、その後は研修・教育領域にもキャリアを広げていただけるポジションです!〜 ■ポジション概要: ホールディングスの人事企画部 人材開発課にて、ご入社後は採用業務を中心にスタートし、将来的には研修の企画・運営にも携わることができます。 採用経験をベースに、人材育成や研修領域へキャリアを広げたい方に最適な環境です。 <具体的な業務> ◎採用業務※入社後採用業務から入っていただきます ・新卒/中途採用に関わる説明会・面接対応・調整 ・求人媒体・人材紹介会社とのやり取り ・内定者フォロー、入退社手続き ◇研修業務(将来的に担当) ・新入社員研修、階層別研修の企画・運営 ・研修会社・講師との調整、当日の運営 ・アンケート回収・改善提案 ◇その他 ・評価制度の運営補助、改善提案 ・社員からの問い合わせ対応 ■組織構成: 部長(女性)、課長(男性)以下3名(係長1名・メンバー2名/30〜50代)。課長代理として、プレイングに加えメンバーのサポートや部門推進役としての役割を期待しています。 ■同社の魅力: 当社グループは葬祭・情報・人材のセグメントで事業を営んできましたが、2023年4月より事業領域を葬祭公益・葬祭収益・情報・人材・資産コンサルの5セグメントに再編し、事業の最適化を目指した会社の統廃合、新たな事業領域への進出のための会社新設などを積極的に進めております。まさに第2創業期ともいえる状況にあり、ホールディングスの正社員に至っては中途入社者が8割を占めており、より専門性の高いメンバーが集まっています。 ホールディングズ総務として、多岐にわたる事業領域をカバーし、各社におけるサポートを行っていただく、難易度の高い業務もスキル向上や経験につながると捉えられる、前向きな方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪石材工業株式会社
大阪府東大阪市水走
350万円~449万円
その他メーカー 住宅設備・建材, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
\メディアにも取り上げられる、墓石の近畿圏No.1メーカー/業績右肩上がり/未経験から人事業務にも挑戦!/残業月20時間以内/自転車通期可!/研修体制◎/ ◎地域密着の老舗石材企業! ◎創業60余年、大阪・神戸に7店舗展開! ◎製造から施工まで一貫対応! ◎業界では珍しいWeb活用・情報発信力! ◎若手活躍推進&SDGs・ESGにも積極的に取り組む企業! ■仕事内容: ・今回ご担当いただくポジションでは、給与計算・社会保険手続き・採用業務などの総務業務全般をお任せいたします。 ■具体的に: ◎給与計算業務 ◎社会保険料関連の手続き・事務対応 \下記業務について入社後、徐々に覚えていただきます/ ◎採用業務 ・インターンシップ受け入れや大学訪問なども含まれます。 ◎新入社員研修の運営 ◎庶務的な業務 ・出張時のホテルの手配等 \働き方について/ ・年休120日・土日祝休 ・残業月20時間以内 ・有休が取得しやすい環境 ・育休、産休後の復帰がしやすい環境 ・ゆったりとした雰囲気の職場 ■入社後の流れ: ご経験や業務の習熟度に応じて、お任せする業務幅を広げていきます。 ■組織構成: 総務部には計4名が在籍しており、うち総務課に在籍しているのは2名となります。 \大阪石材工業株式会社について/ ■地域密着×老舗の信頼 大阪石材工業株式会社は、創業60余年の歴史を持つ地域密着型の石材専門企業です。大阪・神戸を中心に7店舗を展開し、墓石や記念碑の製造・施工を自社で一貫して対応。長年にわたり培った技術力と丁寧なサービスで、地域のお客様から厚い信頼を得ています。 ■業界では珍しい情報発信力 業界では珍しくWeb活用にも積極的で、施工事例やQ&Aなどを通じて情報を「見える化」。お客様とのコミュニケーションを大切にし、安心して相談できる環境づくりに取り組んでいます。工場見学や地域イベントなど、親しみやすい企業活動も魅力です。 ■伝統×革新の企業姿勢 若手社員の活躍推進や、SDGs・ESGへの取り組みなど、伝統を守りながらも未来志向の姿勢を持つ企業です。「成せば成る」の社訓のもと、社員一人ひとりが挑戦できる環境が整っており、安定性と成長性を兼ね備えた企業として注目されています。 変更の範囲:会社の定める業務
うえろく株式会社
大阪府大阪市中央区谷町(6〜9丁目)
谷町六丁目駅
400万円~499万円
調剤薬局・ドラッグストア 福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<大阪/人事総務部/採用業務を中心にお任せします> 〜完全週休2日制、残業も少なくワークライフバランスが整った環境〜 ■業務内容: 人事総務部門の管理職候補として、以下の実務に携わっていただきます。 〈労務管理〉 給与計算、社会保険手続き、勤怠管理 〈総務関連〉 IT機器管理、社有車管理、備品管理、法改正に伴う各種規程の改訂 等 〈採用〉 新卒、中途採用業務 〈その他〉 各関係会社の管理、部内スタッフの業務指導 ■配属部署:人事・総務センター 現在4名で運営しています。 給与計算、車両・備品管理、人材採用、部員の業務指導等、幅広くご担当頂きます。 ■当社について: 1975年に薬局からスタートした当社は、大阪を中心に医療と介護の事業を堅実展開してきました。現在は既存事業の成長に加え、M&Aと新規事業分野への進出に取り組んでおります。現在、関係会社は3社、全従業員約370名となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京日商エステム
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~899万円
ディベロッパー 不動産仲介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜1991年創業の老舗ディベロッパー「日商エステム」グループ会社/土日祝休み/年間休日125日/17期連続黒字〜 ■採用背景・概要: 新卒や中途採用に関わる人事業務をメインでお任せします。 入社後は研修とマンツーマンでのOJTを行うため、未経験の方でもご安心ください! ■具体的な職務内容: 新卒・中途採用業務をメインでご担当いただきます。 具体的には以下のような業務が発生します。 ・人材紹介、ダイレクトリクルーティング、求人広告などの運用、対応 ・求人票作成、変更対応 ・DM、スカウトメール対応 ・イベント出展、会社説明会運営 ・応募者対応、選考の調整 ・入社手続(内定者対応)、入社後の研修企画運営、各種稟議等申請対応 ・採用データ分析 など ■働き方: 年間休日:125日 残業時間:繁忙期30時間・閑散期10時間 完全週休二日制 年2回の長期連休あり 家族手当など各種手当あり ■当社の魅力: \入居率99%以上のマンションを主軸で展開する不動産総合デベロッパー/ 今年で創業34年目の日商エステムグループの実績を礎に、事業用地の選定から企画設計、開発、販売、メンテナンスリフォームまで、グループ13社が連携して事業を行うグループ一貫体制を誇ります。取り扱い物件の入居率は全国平均が81.1%の中で99%以上を誇り、主要エリアでの供給実績31,000戸以上と高い水準です。 投資用に加えて住宅物件販売も行っており、幅広い層の方々への提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スーパーツール
大阪府堺市中区見野山
500万円~799万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜人事ポジションで幅広い業務に携われる!/転勤なし/福利厚生充実/東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 ■採用背景: 創業100年以上の工具メーカーである同社にて、年功序列の人事制度基準を改革し、人材の獲得と定着を推進いただける方を募集しております。 ■業務内容 (1)か(2)のいずれか、または両方をお任せします。 (1)人事制度改革 → 年功序列の制度を努力に応じた評価制度にうまく切り替えて行く必要がありますが、創業100年と歴の長い上場企業であるため、他社の事例を当てはめるだけでは上手くいきません。社内事情に合わせて。当社にあった評価制度の変え方を企画し、関係各所と連携しながら上手く推進できる方を募集しております。 (2)採用(高卒・大卒・大学院卒の新卒、中途採用) 目標人数:新卒6名 中途10名 採用戦略の立案、面接同席、説明会や就活イベントへの参加、大学訪問、採用部署との連携、採用エージェントの対応※面接設定は別の担当者あり → 少子高齢化により年々採用が難しくなっており、採用部署や社外と連携し、採用戦略の立案からしていただける方を募集しております。 将来的には、中途の入社時研修、レイヤー別のマネジメント研修の企画もお任せします。 ■組織構成について 5名(20代/労務・給与、30代/給与・建物管理、50代次長/株主総会、50代部長/マネジメント、50代女性パート/受付・総務) 中途入社が多くなじみやすいです! \事業の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)今後、コロナ時代を含む様々な事業環境の変化に対応すべく、ユーザー視点に立った製品群の充実と、ニーズを反映したオンリーワンとなる製品の開発に注力し、さらなる販売拡大に取り組んでいます。 (3)海外市場にも注力し、日本企業の製品であることをアピールポイントとし、ブランドイメージと認知度向上を図り、積極的な販路拡大などによって、グローバルブランドを目指しています。 変更の範囲:本文参照
住友金属鉱山株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
500万円~899万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜日本を代表する総合非鉄素材メーカーで安定就業可能/ジョブローテーションにより幅広くスキルアップ可能!/福利厚生充実〜 ■業務内容: 本社 人事部においては、人事部、人事業務室、人材開発室、DE&I協創室、健康経営推進室のいずれかへの配属を想定しております。業務内容は以下の通りです。 ・各種制度の制定や設計、検証(人事制度、海外人事制度など) ・戦略立案(採用、人材開発、健康経営推進、ダイバーシティー推進など) ※その他、部内予算管理や整員計画、組合対応など多岐にわたります。 ■組織構成: 本社人事部は50名(20〜60代)で構成されております。 ※本社の配属構成は人事部、人事業務室、人材開発室、DE&I協創室、健康経営推進室をあわせて算出しております。 本社人事部:50名 男女比:男性 44%、女性 56% 平均年齢:41.2歳 中途入社割合:44% 部門トップの年齢:50代(人事部長) 年齢構成(総合職):20代 7名、30代 2名、40代 5名、50代 5名、60代 1名 年齢構成(基幹職):20代 9名、30代 5名、40代 5名、50代 6名、60代 5名 ■教育体制: 残業時間も平均して20時間/月程度とメリハリのある、効率よく業務できる環境です。個人の事情に合わせたワークライフバランスが実現可能です。 有給休暇も年間10日以上取得している社員が大多数を占めます。 ■教育体制: 入社後はOJT教育を中心に業務に慣れていただきます。具体的な教育計画は入社後に説明いたしますが、徐々に独り立ちをして、1年後には担当業務をメインで担当いただく予定です。 部内では人事担当向けの社内セミナーや外部研修の受講を推進しています。 ■当社の魅力: ・当社は400年以上も前から続く住友グループのルーツである銅製錬業・鉱山業を受け継いでいる日本を代表する総合非鉄素材メーカーです。「技術力・研究開発力」「グローバル化」「健全な財務体質」が当社の圧倒的な強みであり、資源事業、製錬事業、材料事業と川上から川下まで事業展開しているため事業の安定性が非常に高いです。 ・当社は社員を大切にし、組織の一人一人の力を十分に発揮することで企業として成長していこうというスタンスです。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 求人サイト・求人メディア, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜「人生100年をもっと豊かに」をミッションに、多角事業を展開する広済堂Gr。まずは採用業務を中心にご活躍いただき、その後は研修・教育領域にもキャリアを広げていただけるポジションです!〜 ■ポジション概要: ホールディングスの人事企画部 人材開発課にて、まずは社員研修の企画・運営を中心にご担当いただきます。 その後、採用業務(新卒・中途)にも携わっていただき、人事として幅広いキャリアを形成できます。 研修経験をベースに、採用にも挑戦したい方に最適な環境です。 <具体的な業務> ◎研修業務(入社後のメイン業務) ・新入社員研修、階層別研修の企画・運営 ・研修会社や講師との調整、当日の運営 ・研修資料作成、アンケート集計・改善提案 ◎採用業務(将来的に担当) ・新卒/中途採用に関わる説明会・面接対応・調整 ・求人媒体・人材紹介会社とのやり取り ・内定者フォロー、入退社手続き ◎その他 ・評価制度の運営補助、改善提案 ・社員からの各種問い合わせ対応 ■組織構成: 部長(女性)、課長(男性)以下3名(係長1名・メンバー2名/30〜50代)。課長代理として、プレイングに加えメンバーのサポートや部門推進役としての役割を期待しています。 ■同社の魅力: 当社グループは葬祭・情報・人材のセグメントで事業を営んできましたが、2023年4月より事業領域を葬祭公益・葬祭収益・情報・人材・資産コンサルの5セグメントに再編し、事業の最適化を目指した会社の統廃合、新たな事業領域への進出のための会社新設などを積極的に進めております。まさに第2創業期ともいえる状況にあり、ホールディングスの正社員に至っては中途入社者が8割を占めており、より専門性の高いメンバーが集まっています。 ホールディングズ総務として、多岐にわたる事業領域をカバーし、各社におけるサポートを行っていただく、難易度の高い業務もスキル向上や経験につながると捉えられる、前向きな方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大阪ソーダ
大阪府大阪市西区阿波座
550万円~799万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) ナノテク・バイオ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■キャリアイメージ: 尼崎工場事務課の採用業務からスタートし、将来的には本社、工場、グループ会社などで人事・経理・総務・法務・広報・経営企画などの管理部門系職種で様々な経験を積んでいただくことをイメージしております。 異動の時期や、職種はご経験や希望を考慮し決定いたします。 ■具体的な業務内容: 尼崎工場では液体クロマトグラフィー用シリカゲルの増産に伴い、採用活動を積極的に行っています。 本社人事部と連携し、採用業務を行っていただきます。 ・新卒採用(高卒、高専卒、大卒)学校訪問、面接調整、面接実施、応募者対応全般、入社手続き ・中途採用 人材紹介会社との連携、面接調整、面接実施、応募者対応全般、入社手続き 採用業務をメインに、ご経験やご希望に応じて下記事務課業務をご担当いただく場合もございます。 労務 1)社員、嘱託、雇員、派遣の契約管理 2)教育訓練 3)給与管理 4)社会、生命保険事務 5)採用 6)就業管理 7)福利厚生事務 総務 1)土地、建物、事務所の管理 2)社宅、寮の運営管理 3)契約、協定の締結文書の管理 4)関係官庁との交渉 5)文書管理 6)法律に関する事務 7)庶務 8)場内共通規定管理 9)全社規定類との整合性をとった場内規定等の制定・改廃 10)他部署に属さない事項 経理 1)固定資産の管理 2)工場予算の作成と実績の管理 3)会計事務 4)現金、預金の出納、保管 5)棚卸事務 購買 1)物資の購買および納期管理 2)購買物資のクレ−ム処理 3)貯蔵品の管理 4)産業廃棄物処理手続き 5)請負業者の選定と管理および安全教育 ■組織構成:40代〜60代の課長1、担当者5、嘱託2 ■同社について: 大阪ソーダは1915年に創立し、国内で初めて電気分解によるかせいソーダの工業化に成功しました。以来基礎化学品をはじめ、グローバルニッチの機能化学品、医薬品原薬・中間体などの提供を通して産業の発展に貢献してきました。現在「化学を通じて社会が求める新たな価値を創造する企業グループ」を目指し、機能化学品およびヘルスケア事業の拡大、バイオや環境をはじめとする新たな事業領域への展開をはかり、より強い事業構造の構築を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
〜日本を代表する総合非鉄素材メーカーで安定就業可能/ジョブローテーションにより幅広くスキルアップ可能!/福利厚生充実〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 事業所における人事業務(採用、教育、人事労務政策の企画、給与、社会保険関係業務、福利厚生業務等)をお任せいたします。スキルに応じて業務をお任せします。 ※将来的には3〜5年毎のローテーションで各拠点や部署を経験していただくことにより、人事労務のプロフェッショナルを育成していきます。 ■本ポジションの魅力:当社は「事業は人なり」の考えのもと、ものづくり企業として社員が自己の役割を認識し、活き活きと職場の仲間と目標に向かって働くことができるよう、生産ラインと管理スタッフが連携して組織と人の活性化に取り組んでいます。現在、当社では人事業務のご経験がある方を広く求めています。 ■モデル年収: 40歳・管理職 :990万円/月給52万円(持ち家有の場合) 35歳・一般社員:760万円/月給39万円(扶養家族2人、社宅入居の場合) 30歳・一般社員:660万円/月給32万円(扶養家族1人、社宅入居の場合) ※年収には時間外手当(20h/月想定)と賞与を含む ■当社の魅力: ・当社は400年以上も前から続く住友グループのルーツである銅製錬業・鉱山業を受け継いでいる日本を代表する総合非鉄素材メーカーです。「技術力・研究開発力」「グローバル化」「健全な財務体質」が当社の圧倒的な強みであり、資源事業、製錬事業、材料事業と川上から川下まで事業展開しているため事業の安定性が非常に高いです。 ・当社は社員を大切にし、組織の一人一人の力を十分に発揮することで企業として成長していこうというスタンスです。ワークライフバランス向上の一環で産休・育休の取得体制が整備されています。性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいる、働き易い環境の企業です。 変更の範囲:本文参照
株式会社バイオミメティクスシンパシーズ
東京都江東区青海
青海(東京)駅
600万円~999万円
医薬品メーカー バイオベンチャー, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学卒以上
<治療の選択肢を広げる再生医療の研究/人事制度の構築〜運用/裁量を持って働ける/経営層と近い立ち位置で仕組みの構築/年間休日124日/土日祝休み> ■業務内容: 当社は患者様の最善を考え続け、自社開発のヒトおよび動物由来成分不含有培地を用いて、幹細胞の高率的な培養法、作用機序を明らかにする研究を行っています。医療の可能性を広げ、患者様の治療の選択肢を増やす再生医療の研究。そんな事業を制度で支える人事労務業務ポジションの募集です。 ■業務詳細: 人事労務専任担当として、以下業務をお任せ致します。 ・現状の運用制度のブラッシュアップ、教育研修の企画・実施 ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、就業規則の整備、健康管理 ┗実際の給与計算などは社労士事務所へ委託しています ・中途採用の企画、運営、応募者対応、内定者フォロー ・既存の評価制度の見直しとバージョンアップ、制度の実務への落とし込み ■組織構成 現在、人事専任者はおらず、他の業務と兼務している状態です。今回の募集で専任者を迎え、体制を強化し、より効率的で効果的な人事制度の運用を目指します。 当社の組織は、社員一人ひとりの意見が反映されやすいフラットな構造を持っています。 ■入社後の流れ 入社後はまず会社のビジョンやミッション、業務フローについてのオリエンテーションを受けていただきます。その後、現行制度やプロセスを理解し、実際の業務に取り組みます。初めは先輩社員のサポートを受けながら、徐々に独自の裁量を持って業務を進めていただきます。定期的なフィードバックセッションを通じて、業務の進捗や成果を確認し、次のステップに繋げていきます。 ■企業の魅力 ◎当社は再生医療の最前線で活躍するベンチャー企業です。自社開発のヒトおよび動物由来成分不含有培地を用いた研究で注目を集めています。 ◎入社5年の社員が2人も代表取締役になれた(社長、副社長)実績のある開かれたベンチャーです!! ◎社員の声が通りやすく、実力が正当に評価される環境があります。ベンチャーならではの業務の幅広さやプロジェクトを主体的に推進する楽しさ、達成感を味わうことができる職場です。前向きに楽しめる方、自己成長を意識しながら仲間を尊重できる方のご応募をお待ちしています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイシン
愛知県刈谷市朝日町
550万円~1000万円
自動車部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: 人的資本戦略に基づく人・職場づくりの加速を進めるため、人的資本戦略の浸透・実践、組織開発施策の推進 ■具体的な業務内容: 開発、生産、経営のキーパーソンと連携して事業課題、職場課題の吸い上げ、コンサルや他社からの情報収集を踏まえ、経営層との議論を通じて人的資本戦略をカタチにし、その浸透・実践および組織開発施策を推進していく。 (施策・制度企画のプロジェクトリーダーとして職場、部内メンバーを牽引していただくことを期待) ■組織構成: 人材組織開発部としては100名ほどの部になっており、40名規模の室の中にある3つのグループの内の一つに配属予定になります。 18名ほどのグループになっており、幅広い年代で構成されており中途入社の方も在籍されているグループになります。 ■仕事の魅力: ・開発、生産、経営のキーマンや経営層との対話を通じ、自動車業界の大変動を感じ学びながら、アイシングループ・グローバル11万人の活躍と成長を促し、支えていくための人事のしくみづくりができること。 ・アイシンにとって大切なものは何かを考え抜くことを通じて、一般論に捕らわれない施策を打ち出せるチャンスがあること。 ■キャリア: 人事制度、職場開発施策の企画における成果や適応を踏まえ、管理職へ昇格や、人事の多機能への異動を視野に入れています。(人材育成、リソーセス管理、採用、働き方企画等) ■体制・教育: 社内…階層別研修・選択型研修 社外…業務に必要な知識/スキルに応じた研修/セミナー受講 ■働き方: 【月間平均残業時間】30時間 【テレワーク実施率】週1〜2日 【フレックス】柔軟に利用可 【短時間勤務制度】 【服装自由(オフィスカジュアル推奨)】 変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務
株式会社やまだ屋
広島県廿日市市宮島町(その他)
350万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
【残業ほぼなし/UIターン歓迎!/家族手当・住宅手当ありなど福利厚生充実◎/転勤なしで腰を据えて働きたい方にオススメ】 ■採用背景 当社は創業以来、もみじ饅頭を代表とした菓子を製造・販売し、多くのお客様へご愛顧をいただき事業を拡大して参りました。今回次世代を担い牽引いただける方の採用を行うべく、組織強化を目的とした採用となります。 ■職務概要: 当社の人事総務担当として、下記業務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・求人要綱の作成、掲載 ・企業説明会の開催 ・応募者の面接スケジュールの調整 ※ご経験や習得度に応じて、労務や経理も徐々にお任せいたします。 ※人事、総務、経理と幅広くご経験をいただきゼネラリストとしてご活躍いただくことが可能です。 ■ご入社後について まず簡単な業務から徐々にお任せして参ります。経験豊富なベテランがしっかりと教えていきますのでご安心ください。 ■働き方 基本的に残業ほとんどなく、ライフワークバランスを整えながら働くことが可能です。宮島という広島の一大観光地の近くで活気を感じながら就業することができます。 お休みについて、シフト制ではありますが、土日のお休みも取得可能です。毎週は難しいものの、ご家族との予定があるなど事前に調整いただくことは問題ございません。 ■事業状況: コロナ禍を超えて、観光客からの需要も増え続けております。主要顧客となる宮島への観光客数も回復してきました。当社の成長しつづけており、これからさらに発展を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ドクターズ株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
ドクターズは、医師ネットワークとテクノロジーの力で医療のDX化を支援し、社会課題とも言える医療現場の課題を解決していくことを目的として活動しています。事業の拡大のため、コーポレート部門で後方から支援して頂ける方を募集します。 【業務概要】 コーポレート部門の人事アシスタントとして、主に採用・労務業務をお任せします。以下のような業務を実施していただくことを想定しています。 ・人事(採用、入退社・社会保険手続き、勤怠・給与計算、安全衛生、福利厚生等)※実際の給与計算は社会保険労務士へ委託 ・総務(契約・文書管理、什器備品の管理、PC設定、アカウント管理、防災・防犯に関する事項等) ・庶務(受付・電話応対、その他付随する業務) ※使用ツール:SmartHR・CLOUDSIGN・freee・TeamSpirit・Slack・rakumo等 ■事業内容: ドクターズは700名以上のエキスパート医師と連携して、様々な企業にご活用いただけるサービスを提供しています。弊社の事業は大きく3つに分けられますが、デジタルヘルスサービスの創出から普及浸透、医療現場での利用まで全てをワンストップで行っています。 ◆DoctorsHub: 事業会社向けに医療・デジタルヘルスサービスの事業開発を支援する事業部です。単に企業視点でサービスを作るのではなく、700名の専門医と連携し、実際の医療現場の知見を活かしながら開発を進めることが特徴です。 ◆Doctors Next: 医療・デジタルヘルスケアサービスを医療現場へ浸透させるための流通・拡販支援を行う事業部です。そこでメーカーや医薬品卸などと連携しながら、医療現場への流通ルートの構築と拡販支援を担います。 ◆Doctors Station: 事業会社に対して、B2C向けのヘルスケアサービスを構築するためのプラットフォームを提供している事業部です。チーム医療で患者を総合的に支援する、オンライン医療支援サービスが構築可能なフルパッケージを提供します。 ■当社の強み 代表をはじめ社内に現役医師が複数在籍し、600名以上の専門医ネットワークを保有しているのは当社のみです。その優位性を活用し、圧倒的な知見を基に総合的なソリューション提案や質の高い医療サービスの実現が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タウンズ
東京都中央区日本橋兜町
医薬品メーカー, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: 人材育成・開発、組織開発、風土改革に関するプロジェクト等の幅広い業務 に関する業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・人材育成・開発、組織開発、風土改革に関するプロジェクトの企画立案実施 ・研修業務の企画・実施(E-learningおよび対面での研修) ・エンゲージメントサーベイの定期運用と結果フィードバック、ワークショップの企画・実施 ・インナーでの部門横断コミュニケーション施策の立案・実施 ・その他、企業風土の変革、人的資本経営に関わる全社的業務の企画・実施 ■トピックス: ◇株式会社タウンズは、2024年6月20日に東京証券取引所スタンダード市場へ新規上場いたしました。 ◇「子育てサポート企業」として厚生労働大臣が認定する「くるみん」認定を2024年10月9日付で取得しております。 ■当社の特徴: ◎静岡県伊豆の国市に本社を持つ診断薬の会社です。感染症分野を主軸とした体外診断薬や新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス等の抗原検査キットの開発、製造販売を行っております。 ◎イムノクロマト法を利用した迅速診断キットとして、最近では、唾液中の新型コロナウイルスを検出する迅速診断キットを開発し、販売しています。 ◎感染症迅速診断キットの最大手企業の1社で、高品質な製品と顧客サービスを提供する企業として、病院及び開業医のみならず、研究機関やバイオベンチャー企業などからも広く認知されてきました。 ◎当社の製品は主に病院・クリニックの外来診察室や検査室で使用され、一般の方は見かけることが少ないと思いますが、日本全国をはじめ世界各国でも使用されています。 ◎「独自の体外診断用医薬品により、人々の生活に安心と潤いを届ける」ことを経営理念とし、この理念の実現を通して社会的な課題を解決し、グローバルヘルス、ひいては世界の人々の暮らしの発展に貢献することが私たちの使命と考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
エヌアイシ・オートテック株式会社
富山県富山市流杉
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 人事(採用・教育)
★工場自動化のFA装置メーカーです! ★ワークライフバランスを重視して働くことができます! 【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■人事業務について: ・採用(求人申込、採用イベントの企画・実行、採用広報、採用選考 等) ・従業員育成研修の事務局(企画、講師打合せ、参加募集、実施) ■総務業務について: ・安全衛生に関する業務(健診手配、資格取得手配、公官庁への届出、社内報告書の受付 等) ・福利厚生(制服手配、転勤者社宅手配、火災保険更新、自動車保険更新) ・総務書類(契約書、取引申請書、稟議書)の管理 ・備品管理等 ・株式事務 ・規程の改定制定 【具体的にお任せすること】 新卒採用と教育業務をメインに従事していただきます。 将来的に人事総務のリーダーとして活躍していただきたいと考えており総務業務にも従事していただきます。 総務業務の分担は、ご経験・業務の遂行状況を考慮して決めていきます。 【当社の魅力】 当社のアルミフレーム、FA装置は、アクリルコーティングをしており錆びにくく、遮断性に長けており高品質であることが特徴です。 また、アルミフレームの組立てに必要な情報を直接フレームにプリントすることも可能、作業時間を大幅削減することができます。 このような高品質アルミフレームを使用したFA装置は、長年の経験と実績が評価され、自動車を始め、電子、半導体、精密機械、製薬、食品と幅広い分野の顧客のニーズに応えています。 変更の範囲:本文参照
静岡県三島市三ツ谷新田
株式会社長谷工リフォーム
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
450万円~699万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 人事(採用・教育) その他人事
〜人材業界出身者歓迎◎/業界No.1!東証プライム上場の長谷工グループ◎/安定した環境で人事領域のキャリアUPを実現!/年休130日/土日祝休み/充実した福利厚生と安定した経営基盤から社員定着率97%を実現◎〜 ■職務内容: 当社の新卒採用をメインに、中途採用や社内研修運営等の業務をご担当いただきます。 <具体的な業務> ・新卒・中途採用業務 ・各種研修の企画・運営、資格取得支援 ・人事制度や評価制度の企画・運用等 ・勤怠・労務管理、組合対応等 ・給与計算、社会保険、福利厚生等 ■入社後について: 入社後まずは、採用(主に新卒)を中心に携わっていただきつつ、社内研修の企画・運用業務もお任せする予定です。将来的には労務や制度企画など人事領域のゼネラリストとして、マネジメントも含めて幅広く活躍頂きたいと考えています。 ■就業環境: ・年間休日130日/土日祝日休み ・実働7.5h/有給休暇(入社時15日〜最高20日) ・平均残業20h程度(全社平均値) ・男女ともに育休取得実績有り ■組織構成: 人事部では20〜40代の社員が幅広く活躍中。充実した福利厚生や安定した経営基盤により社員定着率は97%を実現しています。中途メンバーも多く、落ち着いて長く働ける環境の中で、人事としてキャリアUPが実現しやすい環境です。 ■募集背景: 国内市場No.1!70万戸のマンション設計・施工を行うプライム上場企業!長谷工グループの注力事業であるリフォーム事業の拡大に伴い、経営管理面で会社を支える、人事部門強化に向けた増員募集となります。 ■当社について: 当社はマンション施工業界No.1の長谷工コーポレーションのグループ会社として、主に長谷工グループが施工したマンションのリフォーム・リノベーション事業を展開しております。リフォームは昨今の老朽化マンションの増加や新築マンションの価格高騰から、今後も安定した需要が見込まれ、強い経営基盤を持った安定性の高い企業です! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイ工務店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋
心斎橋駅
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 人事(採用・教育)
【安定を求める同業出身者多数!】自由設計の高品質注文住宅を実現/売上成長率トップクラスのハウスメーカー ◎面接にお越しいただき「面接官の印象」「会社の雰囲気」で意思決定いただいた方多数! ◎成長率の高さという安定性で、同業からの転職者にも選んでいただいております! ◎2010年創業とまだ歴史の浅い同社での管理職候補の採用 理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、人事職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国トップ級の売上成長性を推移する当社。社員数は1900名、売り上げは1300億円を突破。当社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 ■職務内容:新卒採用にまつわる業務全般(新卒採用を150%増させていくための増員募集です!) ・学校訪問、会社説明会(最大月2回、1泊程度の出張可能性あり) ・インターンや採用計画の立案、検討 ・面接や入社前フォロー 大阪1名(30代女性)東京2名(30代男性・50代男性)で新卒採用を担当しております。 ゆくゆくは、採用戦略の立案や数値管理など、幅広くお任せしたいと考えております。 未経験の方の場合は、まずは説明会への同席など、同社を覚えていただくところからスタートです! ■当社の家づくり〜自由設計の高品質注文住宅を適正価格で実現〜 我々の住まいづくりの原点は、お客様のご要望にお応えするだけでなく、「自分が住むなら…」という思いを込めてご提案し、ご満足いただくことです。 お客様が5年10年と暮らしていく中で「この家にして良かった」と思っていただけるよう、今まで以上にお客様とのご縁を大切にし、理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指して参ります。 ■はたらく環境: ・2010年に設立され、事業発展を続けてきた同社 ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力/残業は月平均20時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております! ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ※バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行など 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【安定を求める同業出身者多数!】自由設計の高品質注文住宅を実現/売上成長率トップクラスのハウスメーカー ◎面接にお越しいただき「面接官の印象」「会社の雰囲気」で意思決定いただいた方多数! ◎成長率の高さという安定性で、同業からの転職者にも選んでいただいております! ◎2010年創業とまだ歴史の浅い同社での管理職候補の採用 理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、九州・中四国の人事職(新卒採用)をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国トップ級の売上成長性を推移する当社。社員数は2600名、売り上げは2000億円を突破。当社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 ■職務内容:新卒採用にまつわる業務全般(新卒採用を150%増させていくための増員募集です!) ・学校訪問、会社説明会(月2回、1~2泊程度の出張可能性あり) ・インターンや採用計画の立案、検討 ・面接や入社前フォロー 大阪1名(30代女性)東京3名(30代男性、女性・50代女性)で新卒採用を担当しております。 ゆくゆくは、採用戦略の立案や数値管理など、幅広くお任せしたいと考えております。 ■当社の家づくり〜自由設計の高品質注文住宅を適正価格で実現〜 我々の住まいづくりの原点は、お客様のご要望にお応えするだけでなく、「自分が住むなら…」という思いを込めてご提案し、ご満足いただくことです。 お客様が5年10年と暮らしていく中で「この家にして良かった」と思っていただけるよう、今まで以上にお客様とのご縁を大切にし、理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指して参ります。 ■はたらく環境: ・2010年に設立され、事業発展を続けてきた同社 ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力/残業は月平均20時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております! ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ※バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パースジャパン
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
300万円~399万円
医療機器メーカー 病院・大学病院・クリニック, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【未経験から人事に挑戦したい方歓迎!/創業41年毎年黒字経営&業界不問で安定の医療業界へ!/土日祝休・年休128日・福利厚生(住宅手当等)で働き方◎】 【業務概要】 患者様の入院環境の快適を実現に向けて、病院向けレンタル事業・ソリューション事業を行っている当社にて、採用・研修をメインとした人事アシスタントをお任せします。 【業務内容】 ■まずはメイン担当者のアシスタントとして人事業務の流れを一年かけてご理解いただきます。 ■メイン担当者からの丁寧なOJTでじっくり業務をキャッチアップいただきます。 ・求人の応募者管理 ・面接に進まれる方の日程調整 ・資料作成、事務対応など 【将来的にお任せすること】 <採用業務> ・新卒:毎年5名程計画/営業職 ・中途:毎年10名程計画 ※新卒採用はまだスタートしておらず、ご入社いただく方に裁量権を持っていただき、採用・研修の企画立案・実行、媒体・紹介会社の選定や折衝も任せたいと考えております。 <研修業務> ・導入研修の企画立案・実行、階層別研修 <労務> ・雇用契約、給与計算、社会保険関連 ※メインは採用・研修業務となります。 【組織構成】 ・人数:3名(上司、メンバー、パート) ・年齢:20代後半〜30代 【採用背景】 上司となる方が、採用業務だけではなく人事制度改定の業務に携わることになったため、上司の方から業務を引き継いでいただき、メンバーの方と採用研修を実行していただくことになります。 ※入社後はメンバーの方の下についていただきます。 【裁量権】 メンバーの方のOJTの元、採用・研修についてご自身で適切な内容を考えていただき、実行していただくことになりますので、裁量権を持ちながら業務を行うことができます。 【働きやすい環境】 年間休日128日&完全週休2日制(土日祝)・残業月15h程で働きやすい環境が整っております。また、望まぬ転勤は発生いたしません。 【当社の魅力】 ■当社の主力製品の一つとして、病室のベッドサイドのテレビシステムは、全国約1,700施設に252,000台設置しており、業界No.1の実績を誇ります。 ■コロナ禍以降、新商材のおかげで業績は右肩上がりとなっており、今後も増加見込みとなっております。 変更の範囲:会社の定める業務
豊田鉄工株式会社
愛知県豊田市細谷町
500万円~649万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 人事(採用・教育) その他人事
〜日本が誇る自動車用プレス部品トップ級メーカー/土日休み・年休121日・長期連休ありと働き方◎/在宅勤務・リモートワーク可/健康経営優良法人認定企業〜 ■業務内容 当社の人事として、教育に関する業務をお任せします。新入社員研修や階層別研修等、対象となる層に適した教育研修の企画・運営を行っていただきます。 ■業務詳細 ◎ご入社後にお任せすること◎ ・社員の教育・研修プログラムの企画、立案、実施 ・社内外の研修講師の選定および調整 ・研修プログラムの効果測定と改善 ・各部門との連携によるニーズの把握とプログラムの最適化 ・新入社員研修、中途採用者研修の企画・運営 ◎ゆくゆくお任せしたいこと◎ 【全社教育体系の企画・立案・設計】 現行の教育プログラムをゼロベースで見直し、当社が目指す人材像や事業戦略に合致した新たな教育体系の構築 【研修プログラムの開発・改善】 各階層・職種に応じた最適な研修プログラムを企画・開発し、既存プログラムの改善 ■教育体制について ご入社後はOJTで業務に慣れていただきます。先輩社員と共に研修を行い、半年後を目安に独り立ちをしていただく予定です。 ■働く環境 組織構成:育成グループは6名で構成 在籍メンバー:20代〜60代まで幅広い世代が活躍中 チーム雰囲気:年代問わず意見を活発に言い合える環境です リモートワーク:3割程度在宅での勤務を行っているメンバーが多いです。上長承認の上、在宅での勤務が可能。 ■ポジションのやりがい 【まさに変革期!企画段階から携われます】 人事評価制度の変更に伴い、教育体系の全面刷新をまさに今進めております。これまでの良い点は踏襲をしつつ、今後目指していく「自発的な学習をするための仕組みづくり」のために、既存の教育の在り方に捉われず、企画段階から実装まで携わることができます。 ■当社について 当社は1946年の創業以来、幾度となく訪れた苦難を乗り越え、国内外において鋼板・樹脂の自動車プレス部品メーカーとしての地位を確立してきました。近年の自動車産業はグローバル化・情報化・地球環境対応など、私たちを取り巻く環境が従来に比べ格段に早く大きく変化する中、海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し世界で競争を勝ち抜く体制をつくりあげてきました。 変更の範囲:当社業務全般
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