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株式会社トヨタエンタプライズ
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
450万円~549万円
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設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<トヨタ自動車出資企業で採用担当者の増員募集/フレックスで働きやすさ◎/各種福利厚生・制度が充実/年休120日(土日祝)> ■業務内容: 人事採用担当者として、キャリア採用に関わる業務全般をお任せします。 現在本社では11名にて採用業務を行っておりますが、今後採用業務を強化するための増員募集となります。 ■具体的な業務: ・自社ホームページサイト運用(Indeed等と連携) ・各職場におけるキャリア採用の支援(原稿作成、応募者受付、面接対応など) ・各職場における契約社員・パート採用の支援(原稿作成、応募者受付など) ※上記をメイン業務とし、その他各種事務作業、企画業務等あり ■業務の特徴: ・当社は全18事業を展開しており、採用する職種・配属先職場も多岐に渡りますが、各部署の方と関わり、他社にはない幅広い経験を積むことができます。 ・各部門や各現場などと意見を調整しながら積極的にコミュニケーションを取っていただくことを期待しています。 【職場環境】 ◎フレキシブルな働き方が可能!在宅勤務や自身のスケジュールに合わせたフレックス勤務も推進中。働きやすい環境づくりに取り組んでいます。 ◎名古屋駅直結、オフィスカジュアルで働きやすさ抜群!分からないことは対面やチャットですぐに聞ける環境です。研修制度や福利厚生も充実しています。 *いきなり全てをお任せするわけではありません。既存スタッフと一緒に業務を行い、徐々に慣れていただきます。 ▽年収例: 上記465万円からスタートした場合 ・年収520万円(勤続5年目、家賃補助、扶養2名、残業20h) ・年収560万円(勤続10年目、家賃補助、扶養2名、残業20h) ・年収640万円(勤続15年目、扶養2名、残業20h) 【当社の特徴】 トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。 顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイトーケミックス株式会社
大阪府大阪市鶴見区茨田大宮
450万円~699万円
石油化学, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
当社の本社にて、人事業務を幅広く担当していただきます。 ■業務詳細: 人事業務: ・社員等の採用・配置業務、異動・退職等の手続業務 ・人事情報および人事労務関係資料の整備業務 ・人事諸制度の新設や改廃業務 ・給与・賞与・年末調整等の対応業務 ・所得税・住民税事務、社会保険・労働保険事務、関係官公庁への届出および対応業務 ・福利厚生関連業務 ・社内の教育研修立案・実施に関する業務 など ■繁忙期に応じて、協力をお願いする可能性がある業務: 総務業務: ・重要文書(契約書、記録書等)の管理業務 ・株主総会・株式等に関する業務 ・渉外・庶務・広報に関する業務 ・登記・企業保険契約に関する業務 など 法務業務: ・一般的な法務に関する業務 ・訴訟(提訴・応訴)や調停等における法的対応業務 ・コンプライアンスに関する業務 など ※経験と習熟度に応じ、担当業務を割り当て、見直します。 ■環境/特徴: ・ワークローテーションにより総務・法務等の幅広い業務が経験できます。 ・自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。 ■業界での位置づけ: 業界ということをどう捉えるかが難しくなりますが、化学品の中間体メーカーを業界と考えるより、同社の扱っている品目(同社のかかわっている分野)を業界と考える方が実状を捉えやすくなります。そういう意味では、感光性材料(電子材料)の業界、写真材料の業界、印刷材料の業界、医薬品中間体の業界など、大まかに分けて4つの業界に繋がっています。それぞれの分野で高い技術力を持ち、確固たる地位にあるといえます。取引先がそれぞれの分野ではトップあるいはそれに準ずる企業であることが同社の実力を証明しています。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人秀峰会
神奈川県横浜市神奈川区沢渡
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
≪横浜・川崎エリアで170以上の事業所を展開する大規模社会福祉法人/保育支援あり◎/17:30退勤でワークライフバランス充実◎≫ ■担当業務: 170以上の事業所のヒューマン・ケア・ネットワークを持つ当法人本部にて、採用業務を主とする人事業務(中途採用)をご担当いただきます。ご経験や適性に応じて、他新卒採用/障碍者雇用/社宅管理等を担当いただく可能性もございます。 ■業務内容: ・介護職、看護師など様々な職種の中途採用業務(年間合計300名採用) →主に紹介会社経由やWEBサイトで採用しています。 ・母集団形成 ・面接設定 ・面接の実施 ・入職までのフォロー 等 ★年々変化する市況感に合わせ、採用計画の立案や採用手法の検討、打ち出し方の決定などを日々試行錯誤する業務となります。職種によって母集団形成のアプローチも異なりますが、「採用業務」を全て担うことができる環境があり、やりがいのある仕事です ■仕事のやりがい/魅力: 社会福祉法人秀峰会の採用担当は、単なる人材確保の仕事ではありません。横浜・川崎の地域医療・介護を支える社会的インフラの根幹を担う、非常に重要なポジションです。 人手不足が深刻化し、倒産する医療・介護企業も少なくない現状で、あなたの仕事は「人と人をつなぎ、命を守る」使命そのもの。 いち企業の採用担当という枠を超え、地域社会を支えるやりがいと責任感を実感できる仕事です。 ■キャリアパス: 採用だけでなく、希望すれば将来的に労務関連、人事全般まで関わることが可能です。小さな組織なので希望やチャレンジは叶えやすい組織です。 ■組織構成: 人財部採用担当:60代1名、50代2名、40代1名、30代1名(男性2名、女性3名) ★中途採用は各サービスごとに担当者がおり、採用業務全般を実施 経験豊富な採用担当が多くいる環境のため、スキルアップもできる環境です。 ■社風: 自分のぺースで仕事をすることが可能です。穏やかな社員が多く、それぞれが仕事に打ち込みやすい環境です。 ■当法人の特徴: ・横浜・川崎エリアで170以上の事業所を展開 ・介護・医療・保育を包括的に支える「ヒューマン・ケア・ネットワーク」を構築 ・地域密着で、訪問介護・訪問看護・リハビリ・保育など幅広いサービスを提供 変更の範囲:会社の定める業務
アヴァント株式会社
東京都中野区本町
中野坂上駅
350万円~599万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 派遣コーディネーター 人事(採用・教育)
【大手企業と取引中心/プライム上場のミガロホールディングスのグループ会社・上場子会社の安定基盤/エンジニアと企業をつなぐ技術者派遣のリクルーター/年休125日】 ■業務内容: 当社の技術者派遣事業のリクルーターとして、ITエンジニアの採用をご担当いただきます。契約社員やフリーランス等のベテランエンジニアを中心に、媒体選定・求人掲載・登録面談・データ登録まで一貫して担当。希望条件を聞き取り、最適な案件とのマッチングをサポートするお仕事です。 ■業務詳細: ・求人媒体の選定および広告企業との打ち合わせ ・求人票の作成や掲載管理、関連する事務業務 ・求人媒体を活用した登録者の母集団形成 ・応募者対応(書類回収・面談誘致・面談実施・各種連絡対応) ・エンジニアのキャリア志向やスキルのヒアリング ・データベース登録や情報管理、営業部への共有・展開 ・過去登録者データの掘り起こしやフォロー対応 ■組織構成: 技術者派遣事業の営業部付けの専任採用担当です。法人営業担当7名が在籍しており、連携しながら業務に携わって頂きます。 ■当ポジションの魅力: ・採用活動の全体を担える!: 媒体選定から求人作成、面談対応、データ管理まで幅広く関われるポジション ・面談スキルが磨ける!: 求職者との対話を通じて、傾聴力・質問力・提案力を実践的に習得 ■こんな人におすすめ: ・未経験から採用・キャリア支援のプロを目指したい: 「採用の走り出し」に最適な環境で、経験ゼロからステップアップできます。 ・採用領域のキャリアをこれから築いていきたい方:採用実務の基礎から学びながら、企業と人をつなぐやりがいを感じられます。 ・“人のキャリア支援”を通して成長したい方: 面談・マッチング・求人企画など、幅広い経験を積むチャンスがあります。 ・人と関わる仕事にやりがいを感じる方: 日々多くの求職者と関わり、キャリア形成を支える実感を得られます。 ・エンジニア理解が深まる!: 技術スキルやキャリア志向を直接ヒアリングすることで、業界知識が自然と身につく ・人のキャリアを支えるやりがい!: 登録者の希望を形にし、最適な環境への第一歩を後押しできるポジション 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼンショービジネスサービス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~599万円
研修サービス アウトソーシング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) ケースワーカー
〜すき家・はま寿司等展開する外食業界1位「ゼンショーホールディングス」の特例子会社/完全週休2日制〜 「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などの各種外食チェーンを運営するゼンショーホールディングスの特例子会社である同社にて、障がい者の方々の採用および定着支援を行っていただきます。 ■募集背景: ゼンショーホールディングスでは2025年3月期に連結売上1兆円を超え、今後さらなる事業拡大を見込んでおります。この成長スピードに合わせて、障がい者の自立支援と社会参加の場のさらなる提供を目指すべく増員募集いたします。 ■業務内容 障がいのある社員の採用および定着支援をお任せします。採用計画に合わせた面接対応・教育機関の訪問や入社後のフォロー面談など幅広く行っていただきます。 ■業務詳細: ◇採用業務 採用計画に合わせた面接対応だけでなく、実際に特別支援学校等に足を運び広報活動等を行っていただきます。 ※グループ内を含む各所とのやり取りが多く発生します。 ◇定着支援 障がいのある社員の定着支援に向け、フォロー面談を実施いただきます。ご状況に合わせて部署と連携し、ご本人の悩みや課題を解決をすることで安心して長く働き続けるられるようにサポートしていただきます。 ◇インターンシップ(職場体験実習)対応: 職場体験実習において、業務の指導から評価、フィードバックまで行っていただきます。 ■配属チーム:3名 ■魅力 ・現状140名の障がいのある社員がおりますが、事業拡大に伴う増員予定のため、障がいのある社員の活躍の場の提供だけでなく、意欲次第で裁量をもって業務に取り組むチャンスがあります。 ■同社について 2012年4月に特例子会社として設立し、障がい者の自立支援と社会参加の場を提供しています。『全員が全力でチャレンジできる組織』『互いを思いやり、尊重し信頼しあう結束力の強いチーム』『なりたい自分になるため、高い志と熱いハートを持つ』をスローガンに掲げ、日々の業務に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
CSアカウンティング株式会社
東京都新宿区西新宿新宿センタービル(30階)
450万円~599万円
アウトソーシング, 総務 人事(採用・教育)
【仕事とプライベートの両立◎経理・人事BPO業界をリードするパイオニア企業/東京商工リサーチ優良企業認定ALEVEL選出/えるぼし最高ランク/ISO取得済/ご経験に応じて総務中心に幅広くお任せ】 ■概要 会計・人事にまつわるバックオフィス系BPO・コンサルティングサービスを提供する当社の管理部門にて、総務業務を中心にお任せします。バックオフィス業務に幅広く携わっていただけますので、スキルアップを目指している方には最適な環境です。 ■業務詳細 ・総務:社内文書管理(規程等)、経営会議の資料作成、ファシリティ業務などをお任せします。(庶務は原則としてパート社員が担当) ・人事:中途採用業務、入社者への制度説明、各種研修講師なども交代でお任せ。 ※ご本人のご経験や能力に応じ、上記を中心に他の管理部業務全般をお願いする予定です。全てお1人にお任せではなく、一定のサイクルで一巡していただくことを目指しています。 ■組織構成 部長(1名)-メンバー正社員(4名+★募集ポジション)-パート・アルバイト(3名) ■働き方 固定残業代制を採用してますが、本部署において残業は、突発的な事象がなければほとんどありません。入社1年目から時差出勤(8:00または10:00出社)や時間単位での年休取得等も可能。また、ほとんどのメンバーが週1日の在宅勤務を実施しており、仕事とプライベートの両立が無理なく実現できます。 ■経営基盤の安定性 大手市場調査会社である東京商工リサーチにより、全国392万社の企業データの中から、会社の特徴、業績、財務内容、経営者などの項目から総合的に判定された上位8%の優良企業である「ALevel企業」に認定されています。 ■当社について 1990年の創業以来、会計・人事のアウトソーシング事業およびコンサルティング事業を展開してきました。型にはめたサービスに限らず、ニーズに応じて細かに実務とシステムの両面から、会計・人事をワンストップで担うことが可能なのがCSアカウンティングのBPOの特徴です。幅広い業務を請け負うことが可能だからこそ上場企業や有名優良企業を中心に外資系企業まで、多種多様な業種・業態・規模のクライアントより支持されています。 変更の範囲:変更の範囲:有 希望および適性等に応じ当社の業務全て
株式会社松尾製作所
愛知県名古屋市南区荒浜町
400万円~499万円
機械部品・金型 自動車部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜新卒採用業務全般を担当し、将来的には採用戦略にも携われるポジション/デンソーから信頼賞/高い技術力でEV化トレンドにも柔軟に対応している優良企業〜 ■採用背景: 創業から75年の自動車部品メーカーとして、多くのお客様に信頼され続けてきた当社。事業拡大に伴い、次世代を担う優秀な人材を確保するため、新卒採用担当者を募集します。プレイヤーとして現場を理解しつつ、将来的には採用戦略や広報企画など、採用活動全体の設計にも携わることができます。 ■職務内容: 人事部所属となり、新卒採用業務全般を担当いただきます。学生対応や合同企業説明会の企画・運営から始まり、採用データの分析や改善提案、採用計画の立案など多岐にわたる業務に従事します。 ◇業務詳細(例): ◎入社後にお願いすること ・合同企業説明会の企画・運営 ・学生対応(会社説明・面接・内定フォロー・セミナー・インターンシップ) ・採用広報(採用サイト・各種求人ナビサイトなどの運用・修正) ・採用データの集計・分析や改善提案 ◎ゆくゆくは・・・(入社数年後) ・採用計画立案・スケジュール管理 ・大学・高校訪問(教員・キャリアセンターとの関係構築) ■仕事のやりがい! ・大卒高卒あわせて「年間45名」の新卒採用を担う、会社の未来をつくるポジション ・経営層との距離が近く、自らの提案を形にしやすい環境 ・採用専任チーム(3名体制)で裁量を持って働ける ■当社の魅力: ◇高い技術力(一貫生産体制): 当社は、製品の企画開発から生産までをグループ内で一貫して行える体制を整えています。これにより、幅広いニーズに対応できる高い技術力を持ち、顧客から高い評価を受けています。 ◇強固なパートナーシップ: 当社は大手自動車メーカーとの深い関係を築いており、デンソーからの信頼賞も受賞しています。役員が東北大学の客員教授に任命されるなど、幅広い分野で技術力を認められています。 ◇積極的な事業拡大やグローバル展開: 当社は積極的なM&Aを行い、競争力を強化しています。国内外に広がるネットワークを持ち、アメリカ、中国、ベトナムに現地法人を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京日商エステム
東京都港区西新橋
御成門駅
600万円~899万円
ディベロッパー 不動産仲介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜1991年創業の老舗ディベロッパー「日商エステム」グループ会社/土日祝休み/年間休日125日/マネジメント候補での採用/17期連続黒字〜 ■業務概要: 新卒や中途採用に関わる人事業務を中心に、総務や労務などバックオフィスの幅広いお仕事を含めたマネジメント業務をお任せします。 ■具体的な職務内容: 新卒・中途採用業務をメインにご担当いただきます。 ・人材紹介、ダイレクトリクルーティング、求人広告などの運用、対応 ・求人票作成、変更対応 ・DM、スカウトメール対応 ・イベント出展、会社説明会運営 ・応募者対応、選考の調整 ・入社手続(内定者対応)、入社後の研修企画運営、各種稟議等申請対応 ・採用データ分析 など 上記に加え、将来的には以下業務のマネジメントもご担当いただく可能性があるため、下記のご経験もお持ちの方は優遇いたします。 ◇労務 ・勤怠管理、入退社手続き、社会保険加入手続き ・社労士、産業医との連携 ・健康診断、予防接種の手配 ◇総務 ・オフィス管理全般 ・福利厚生関連業務 ・感染症対策、BCP、防災備蓄管理 ・寮、社宅手配、車両管理、運転 ・慶弔関係の手配 ・役員接待関連業務 ・加盟協会関連庶務 ・社内イベント、旅行の企画運営 など ■働き方: 年間休日:125日 残業時間:繁忙期30時間・閑散期10時間 完全週休二日制 年2回の長期連休あり 家族手当など各種手当あり ■当社の魅力: \入居率99%以上のマンションを主軸で展開する不動産総合デベロッパー/ 今年で創業34年目の日商エステムグループの実績を礎に、事業用地の選定から企画設計、開発、販売、メンテナンスリフォームまで、グループ13社が連携して事業を行うグループ一貫体制を誇ります。取り扱い物件の入居率は全国平均が81.1%の中で99%以上を誇り、主要エリアでの供給実績31,000戸以上と高い水準です。 投資用に加えて住宅物件販売も行っており、幅広い層の方々への提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSK株式会社
東京都
600万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆経営戦略に直結する人材戦略を担うポジション/事業責任者と並走し、ビジネス成長を人材面から牽引◆ 【職務概要】 SCSKの中核事業である産業・製造事業グループ(約2,500名)において、経営層や事業責任者と連携しながら人材戦略を企画・推進するHRBPポジションです。 中期経営計画に基づき、採用・育成・配置・評価などの施策を通じて、事業成長に貢献する役割を担います。 単なる制度運用ではなく、経営課題に対する人材面からのソリューションを設計・実行する、戦略性の高いポジションです。 【職務詳細】 ・中期経営計画に基づく人材戦略の企画・推進(スキル変革、要員計画、タレントマネジメント等) ・採用・育成・配置・評価などの人事施策の設計・実行 ・経営層・部門責任者との連携による組織課題の抽出と解決支援 ・人材ポートフォリオの設計と運用方針の策定 ・施策の効果検証と改善のPDCA推進 ・関連部門との連携によるクロスファンクショナルなプロジェクト推進 【このポジションの魅力】 ◎経営層と直接連携し、事業戦略に基づいた人材施策を立案・実行することで、経営視点を養いながら戦略人事としての専門性を高めることができます。 ◎採用・育成・配置など幅広い領域に関与できるため、HRBPとしてのスキルを総合的に磨ける環境です。 ◎将来的には、戦略人事のスペシャリストや経営企画、人事戦略統括など、経営に近いキャリアパスを描くことが可能です。 【働き方・成長環境】 フレックスタイム制(コアタイムなし)・在宅勤務可で柔軟な働き方が可能です。 等級・役割・志向に応じた多様な研修制度が整っており、戦略的思考やプロジェクト推進力を高める支援体制も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
InterRace株式会社
東京都渋谷区東
450万円~799万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
〜未経験歓迎!第二新卒歓迎/ビズリーチ始めとするVisionalグループの一員〜 ■業務内容 採用支援(RPO)プロジェクトにおいて、主に求職者とのカジュアル面談を行うリクルーター担当をお任せいたします。自身もお客様(企業)の人事の一員として面談を行い、採用成功に導いていただきます。 【詳細】 ・1日3〜5件、月30〜40件程度の求職者面談を実施 ・顧客である企業人事と連携 ・採用成功に向けた戦略策定・実行 ・(業務に慣れてきたら)スカウトメール配信や、スカウト要件のチューニングなど ※新規開拓等は営業が担当するため、面談業務に集中できる体制です! ■魅力 (1)人材業界のファーストキャリアに! 求職者との面談業務の安定遂行・実施が最優先となるポジションですので、採用業務が初めて…という方も無理なく、着実にスキルアップできる環境です。 慣れてきたらスカウトメールの配信や、採用成功に向けた戦略策定、プロジェクトマネジメントなどより難易度の高い業務にもチャレンジできます◎ (2)安定した環境で着実に成長できる 過度なプレッシャーに追われることなく、まずは業務に慣れ、着実に遂行いただける環境です。安定した働き方をしながら、スキルや知識を積み重ねていけます。 ■キャリアパス 将来的には、プロジェクトマネジメント(PM)業務へのチャレンジが可能です。採用市場で価値が高まっているPM人材として年収1,000万〜2,000万以上のキャリアを目指すこともできます。 ■当社の強み: 〜誰もが知る大手企業の採用を支援〜 大手企業のRPO(採用支援)案件を引き受けることが出来る企業は業界でも数社。今や大手企業のほとんどがビズリーチスカウトを利用しているため、その引き合いでvisionalグループである当社にも依頼を多くいただいています。 〜カスタマイズ性の高い支援が可能〜 大手企業のRPO案件は、カスタマイズ要素が少なく、巻取り型(フル)で行うものが多くなっています。当社は、人材業界をメインとした様々な技能を持つプロフェッショナルの提携を行なっており、顧客に合わせたプロジェクト体制を組むことができる為、顧客の課題に合わせ細かく対応、提案が可能となっています ■配属組織構成 SMB事業部長ーPM4名ー★今回のポジション 変更の範囲:会社の定める業務
レカロ株式会社
滋賀県東近江市柴原南町
350万円~649万円
自動車部品, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜中途採用の企画立案などがメインミッション/世界中の完成車メーカーに採用されているカーシートメーカ—/フレックス有・マイカー通勤可〜 ■職務内容: 採用担当として下記業務をお任せします。 ・新卒・中途採用の企画、実施 ・採用向け広報戦略の立案、実施 ・SNSなど使用するコンテンツ・媒体の検討、情報発信 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: ・人事総務部:部門長1名、スタッフ1名 ■働き方について: ・メインミッションとして、当社の中途採用の企画立案から実施、入社までのフォローをご担当頂きます。 ・将来的には、本人の希望と適性も踏まえ、人事・総務部門としてのキャリアを積んでいく事を想定しています。 ■RECARO Automotiveについて: ドイツ、カイザースラウテルンに本社を置いており、本社はRECAROの中枢機能を果たすだけでなく、RECARO商用車シーティング部署およびRECAROエンジニアリング技術センターもここを拠点としています。デザインおよび人間工学センターおよびシリーズ製品の製造はドイツのキルヒハイム・ウンター・テックを拠点としています。 RECAROのグローバルな経営は北米 (ミシガン州クリントン)および日本(東近江)を拠点としています。それぞれが、3つの主要市場である欧州、アメリカ合衆国、アジアのOEMおよびアフターマーケット顧客向けに運営されています。アフターマーケット製品は、数多くの国で輸入業者を通じて世界中に販売・流通されています。現在、世界各地に約1,000人の社員を擁しています。 変更の範囲:本文参照
キングラン株式会社
東京都千代田区神田須田町
350万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨 その他医療関連, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【勤怠給与の経験を活かして労務運用を支える/運用の流れを理解し主体的に業務を進められる/管理部門のキャリアを築ける土台が整う/年休124日/残業10h程度/プライム上場で安定基盤/責任者へのキャリアも有】 〜こんな方におススメ!〜 ・勤怠給与の実務を軸に専門性を身につけたい方 ・管理部門として着実にキャリアを築きたい方 ・安定した基盤で長く働きたい方 ■事業内容 当社は東証プライム上場のシップヘルスケアグループの一員として、医療・福祉施設向けに多角的なサービスを展開しています。社会性の高い領域を支える事業を運営する中で、正確な労務運用は極めて重要です。今回の募集では、支社の勤怠・給与領域を担当し、運用を支える労務スタッフを求めています。 ■業務内容 勤怠管理と給与処理の業務を中心に、労務の業務を支える役割をお任せします。 <主な業務> ◎業務詳細 ・勤怠管理(出退勤・残業・休暇等)※メイン業務 ・給与計算(基本計算、巻き取り作業) ・年末調整、36協定手続き ・一部、採用(日程調整・面接対応)や総務(健康診断・保険等)、庶務(備品管理)も対応 ※メイン業務は勤怠管理、給与計算となります。 ※給与計算の最後のとりまとめは本社が担当しますが、スキルによっては最後までご担当いただくことも可能です。 ■組織構成 構成:支社長1名、メンバー1名 ■魅力 ◎労務の専門性を磨ける 勤怠・給与領域を中心に実務を担当し、確実にスキルを積み上げられます。管理部門としてのキャリア形成にもつながる環境です。 ◎自分の裁量で業務を進められる 一定の自走力を期待されるポジションで、運用の流れを理解しながら主体性を発揮できます。業務を通じて判断力も磨けます。 ◎将来のキャリアにも広がり 経験を重ねることで、支社の労務運用を担う存在として成長できます。幅広い管理部門の仕事に触れながら視野を広げられます。 ◎働きやすい安定環境 上場グループの安定した基盤があり、残業が少なく業務量も調整しやすい環境です。無理なく長く続けられる職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 人事(採用・教育) IT戦略・システム企画担当
■募集背景: ヤマハ発動機グループのDX戦略推進にともない、IT導入・運用の規模が拡大する中で、それを支えるIT部門に必要な人財像・スキル・キャリアを定義し、人財を育成するスキームづくりと運用体制の強化が急務となっており、IT人財育成を一緒に企画・推進することが出来る方を募集します。 ■業務概要: IT部門の人事チームの一員として以下のようなテーマに取り組んでもらいます。 ・IT部門に必要な人財像・スキル・キャリア要件の定義 ・IT人財育成スキームの企画・導入と運用 ・部員エンゲージメント強化に向けた施策実践 ■当ポジションの魅力: ・人材マネジメントの面では若手や中堅社員の育成スキームづくりと育成の実践を通じ、組織力強化に貢献することができます。 ・コストや投資マネジメントの面ではグローバルなグループ会社を対象とした大きなスケールでのマネジメントスキーム構築〜展開を経験できます。 ■当社の特徴: ・プロセス・IT部特設サイト https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/features/pit/ ・YMC製品情報 https://www.yamaha-motor.co.jp/?_gl=1%2a1amo9rx%2a_gcl_au%2aMTE5MzY3NDY4Ny4xNzM2MTI3MjM1 ・転職移住者アンケート https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/culture/move-questionnaire/ ・中期経営計画 https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/mtp/ ・キャリア採用募集職種一覧 https://hrmos.co/pages/yamaha-motor-career/?_gl=1*1amo9rx*_gcl_au*MTE5MzY3NDY4Ny4xNzM2MTI3MjM1 ・福利厚生 https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/culture/welfare/ ・YMCの仕事の魅力 https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/movie/ 変更の範囲:会社の定める業務
ハニューフーズ株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
500万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
◆人材紹介営業のご経験者歓迎!/年休121日/国内26社・海外5社のグループ会社/業界トップクラスの売上高や取扱量で安定した経営基盤/完全週休2日制◆ 国内外に31社を展開する食肉総合企業として、ハニューフーズ株式会社は「安心・安全な食」を支えるリーディングカンパニーです。そんな同社にて欠員補充のため、「研修・中途採用担当」を募集します。 ■業務内容 (1)社員向け研修(業務割合3割) 課題特定/予算組/研修コンテンツ、ベンダーの方との折衝/研修の運営、会場の手配 ※内製と外製の割合は3:7です。 ※新卒向けの研修は別の担当者がいるため、既存社員向けの研修に注力していただきます。 【ご入社後は】 すでに決定しているグループ全体の評価者向け研修の運営からお任せします。その後、来年度研修を一緒に10月から翌年度計画に基づいて研修プログラム策定いただきます。 (2)中途採用業務(業務割合3割) 当社の中途採用は突発的な欠員補充や増員がメインとなります。 また、グループ企業の採用支援(媒体選定・面接対応)も対応することもあります。 (3)その他(業務割合4割) ・労務対応(従業員からの問合せ・申請対応等) ・人事制度等改定業務(人事課長からの指示のもと) ・法律改定があった場合の変更規定等 ■組織構成: ・総務部人事課には現在8名在籍(東京3名、大阪5名) ・東京:3名(新卒入社で入られた20代/新卒入社者を対応しており、採用〜研修までを担当) ・人事課長は大阪と東京を兼務し、両支店を行き来しています。 ■ご入社後の流れ: ・上長から同社でご活躍するにあたっての引継ぎやフォローをOJT形式で行います。 ・定期的な面談を実施予定であり、気軽に何でも相談できる環境です。 ■同社の魅力 ◎企業安定性 ・1967年設立、業界トップクラスの売上高と取扱量を誇ります! ・東京オフィスは2024年5月に新オフィスに移転したところです! ◎ワークライフバランスが充実 ・完全週休2日制、年間休日121日、月平均残業時間15時間以内と安定して働けます! ・産休育休制度も充実、企業として制度利用を推奨しております。 ◎裁量権 ・ご自身のご経験を同社に還元していただける方を大歓迎しています! 変更の範囲:会社の定める業務
クオール株式会社
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【東証プライム上場・全国950店舗の調剤薬局を展開で企業安定性◎/土日祝休・月平均残業10h・年休122日で働き方◎/採用計画立案・実行にも挑戦できる】 ■職務概要: 全国950店舗の調剤薬局を展開しているクオールグループの中核企業として、薬剤師・医療事務等の採用において、採用企画・手法の検討を含めた採用業務全般(リーダー候補)をお任せします。 ■職務詳細: <入社後お任せする業務> ・新卒採用(主に薬剤師採用)に関わる業務をお任せします。最適な採用手法を検討いただき、より効率的に新卒採用を行うことを目標としていただきます。 <徐々にお任せする業務> ・中途採用の採用手法・フローの検討・改善 ・採用企画全般、採用予算組、採用管理システム運用検討 ・新卒の配属決定、入社の受け入れ等 ※はじめはプレイングマネージャーとしてご活躍いただき、将来的に管理職を目指していただきます。 ■採用目標: 【新卒】300〜350名:薬剤師200名〜250名/医療事務100名弱 等 【中途】200〜250名:薬剤師50名/医療事務200名 等 ■募集背景: ・薬剤師、医療事務という医療系の採用市場において、適切な施策による人財確保が求められる中、採用業務経験者を増員し、迅速な企画立案、実施を行っていくため。 ■働き方: 年間休日122日、残業平均10時間/月、1時間単位での時間休が取得できます(有給と同じ扱い)。 ■同社の魅力: 私たちクオールはグループ売上のうち70%以上を占めている中核企業です。少数精鋭のため、若いうちから裁量の大きな業務を担当し、経営陣と直接のやり取りをする機会も多く経験できます。 【企業安定性】 ・クオールグループの中核企業として、グループ売上の70%を占めており、東証プライム市場に上場しております。 ・全国950店舗の調剤薬局を展開・売上高は業界3位(1,800億円)で抜群の経営安定性を誇ります。 【当社調剤薬局の強み】 ・利便性(駅ナカ、街ナカへの出店、処方箋送信アプリの開発、Wifiの設置) ・医療領域の拡大(検体測定、食事相談、OTC販売)などの施策を導入し、地域の医療を包括的に支援しております。 変更の範囲:会社の定める業務
レジェンダ・コーポレーション株式会社
東京都新宿区北新宿
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント 組織・人事コンサルタント
◇◆独立系RPOにてチームで顧客の課題解決を伴走/コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援に強みあり◎/リピート率90%以上/多様なキャリアプラン/働きやすさも魅力◆◇ 入社後はまずオペレーションチームのメンバーとして採用業務を実行し、業務の効率化や改善提案を行いながら経験を積んでいただきます。2〜3年をかけて採用活動全体の業務設計・推進に携わっていただきます。 ※将来的には、中規模から大規模な採用活動におけるオペレーションチームのリーダーとして、業務の設計や効率化、品質向上を担当していただきます。 ■入社後の業務: 下記の採用業務を進めながら、各業務の設計・効率化・品質向上を担当いただきます。 ◇採用管理システム(ATS)を使用しての応募者データ管理 ◇面接・面談の日程調整 ◇応募者への選考/合否案内 ◇応募者からの問い合わせ窓口 など ■ポジションの魅力: ◎定型的な業務だけではなく、日々変化のある業務に取り組めます。新たな課題に挑戦しながら発見や成長を実感できる環境です。 ◎担当業務はチームで協力して進めるため、業界や業種の経験がなくても安心して取り組むことができます。 ◎フラットな社風で意見を発信しやすく、自ら手を挙げればどんどん新しいことにチャレンジできる環境です。 ◎相手の立場に立って先回りして行動し、ホスピタリティ精神を持っている方に適したポジションです。 ■キャリアパス: まずは採用業務のオペレーションチームでリーダーを目指していただきます。 その後、経験・志向に応じて以下のようなキャリアパスがございます。 ・採用業務の設計・運用のスペシャリスト ・採用業務の仕組み化・効率化に関する社内コンサルタント ・RPOコンサルタント/採用支援プロジェクトのプロジェクトマネージャー ・事業開発/サービス開発 ・新規営業/マーケティングなど ■就業環境: <プライベートとの両立が可能!柔軟に働けます!> ・プロジェクトや時期により異なりますが、出社比率は50% ・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境 変更の範囲:会社の定める業務
松田産業株式会社
東京都新宿区西新宿新宿野村ビル(6階)
500万円~699万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 鉱業・金属製品・鉄鋼, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【若手活躍◎これまでのご経験をより活かせる環境へキャリアチェンジ/売上高が右肩上がり・4600億円を突破/成長企業の人事・採用に携わる】 ■職務内容: 人事担当として採用や研修、幅広い人事関連施策の業務をお任せします。 入社後まずは、採用、教育・研修業務から担当いただく予定です。採用成功に向けて、率先して自ら考え動いていただくことを期待しております。 <具体的な業務内容> (入社後) ◇採用: 中途採用、新卒採用、派遣社員採用における様々な採用手法を企画・立案 ※中途、新卒どちらをご担当いただくかは、ご経験次第で決定します。 ◇教育・研修: 人事主管で開催している階層別研修、テーマ・目的別研修、各部門専門研修、ワークショップ、トレーナーズトレーニング、自己啓発支援等の企画・立案・実行・検証・改善 (将来的に担当いただく業務) ◇社内行事運営:入社式、永年勤続表彰、成人祝い等の社内行事の実施 ◇定着化活動:人事制度、評価制度、キャリア開発支援、オンボーディング等の様々な定着化活動 ◇人事制度・規程管理:人事制度、評価制度、就業規則・規程等の検討、作成・改訂、運用、労働関連法改正対応等 ■サポート体制: 基本的にはOJTを通じて業務に慣れて頂き、ご経験やスキルを考慮しながら業務をお任せしていく予定です。業務に1日でも早く慣れていただけるよう、入社後は分からないこと、不安なことはすぐに周囲に質問・相談できる環境が整っています。 ■組織構成: 人事部には25名が在籍しております。 ■充実した福利厚生: ・8年間、家賃の7割を支給する住宅補助が適用されます。※当社規定あり ・福利厚生サービスへ加入、保養所あり ■当社について: 当社は1935年創業、企業理念にある「限りある地球資源の有効活用」を事業の根幹とし、貴金属関連事業と食品関連事業を展開しています。松田産業グループ全体の売上高は順調に拡大、売上高4600億円を突破しております。 アジア中心にグローバルなサプライチェーンを構築。貴金属関連事業はアジアに7拠点、食品関連事業もアジアに6拠点あり、アジア・北米・南米・ヨーロッパ・オセアニアなど世界各国から調達しております。
株式会社プラセス
愛知県豊川市宿町
550万円~699万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜製造業×労務経験者歓迎/管理職候補としての採用/ローカルに根付くグローバル企業・品質×価格で受注増により業績好調・自動車以外の取引先多数で安定性◎〜 ■業務概要: 当社の総務部にて労務業務をメインに、下記業務をお任せいたします。 ・制度企画/設計/運用:人事制度、賃金制度、評価制度(昇進昇格管理・目標管理制度)など ・管理業務:労務管理、人件費管理 ・各種会議(昇格会議、考課会議、運営会議)の運営、経営層への報告 ・就業管理:就業規則の立案・改廃 ・採用関係:中途新卒の採用、契約社員の更新、外国人労働者の採用 ・外国人実習生の居住/生活対応(社宅管理) ■組織構成: 配属となる人事総務Gは男性1名、女性2名で構成されています。 現在労務関係について社労士との連携をはかっていますが、専門知識のある方をお迎えしたく募集しております。 ■製品の優位性: 当社のプラスチック部品は多くの自動車ブランドに使われています。中でもハンドル周りの部品が多く、「プリウスのシフトレバー」、「NOAHのパワーウィンドウのスイッチ」を始め、トヨタ社のみならず、日産社や欧米の自動車メーカー(メルセデスベンツ社など)等の幅広いブランドに使われています。自動車業界は効率化が進み、以前複数の部品構成で行っていたユニットは1つの部品に集約され、部品形状が複雑化されています。同社は1/1000mm単位での精密な金型製作が出来、流動解析、3DCADで精密な部品製作を可能としています。また、金型製作から成形組立塗装まで一貫した部品作りが出来る事も同社の強みです。 ■当社の魅力: 当社は顧客から、取引先変更がほぼ不可能とされている重要保安指定部品を製造の製造を任されており、必要不可欠な存在であると大きな信頼を得ております。その信頼の背景は「品質保証」にあります。日本ではISO14001を取得、タイ、中国ではTS16949を取得しており、世界品質に対する取組みを強化することで、その品質に取引先メーカーからの期待を集めています。 変更の範囲:会社の定める業務
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(地階・階層不明)
500万円~1000万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
■業務内容 当社の新卒採用担当者として、年間数十億円規模の予算と1,000名規模の採用責任を担い、未来のレバレジーズをつくる”経営直結”の採用活動に取り組んでいただきます。いわゆる「人事」業務の枠を超え、経営戦略・事業成長・組織開発にダイレクトに関わるポジションです。 <具体的な業務内容> ・採用戦略・ブランディング └経営層と連携し、人材要件に基づいた採用戦略策定 └採用マーケティング視点でのSTP整理、ターゲティング、競合分析 └TVCM・WEB広告・SNSを活用した大規模プロモーション設計の実行 └志望度向上のためのタッチポイント設計(説明会/面談/懇親イベントなど) ・採用計画・チャネル運用 └採用目標から逆算したKPIの設定、進捗管理・改善PDCA └エージェント/ダイレクトリクルーティング/リファラルなどの多様なチャネル運用 └採用イベント/説明会/サマーインターンなどの大型企画の立案・運営 └志望度高意層へのパーソナライズドアプローチの設計(CX設計) ・選考設計・面談対応 └母集団ごとの選考フローの最適化 └自ら候補者との面談・面接を実施し、企業理解・キャリア観のすり合わせ └志望動機を育てる「動機形成型面談」の実施 └面接官トレーニングや選考ナレッジの体系化 ・内定者フォロー └入社後の活躍を見据えた内定者ジャーニー設計(懇親・面談) └入社前オンボーディング(フォロー)設計 ・チームマネジメント・プロジェクト推進 └年次関係なくプロジェクトリーダーとして大型企画をリード └チームメンバーのマネジメントや育成、仕組みづくり └エンジニア・デザイナー・マーケターなどの社内専門職との連携 ■魅力 ◎経営と組織をつくれるポジション └「会社の未来をつくる、経営戦略の実行者」という立場で、経営・事業戦略と同期した1000名規模の採用計画を営業のようにKPIを持って推進するポジションです ◎他社の人事と一線を画す業務の幅とスケール └企画から施策決定・効果検証までインハウスで完結するためスピードと自由度が高いです └大型採用イベントの企画運営(サマーインターンなど)を主担当として行うことが可能です。また、広報・マーケ・エンジニアと横断連携しながら、採用を武器にするプロジェクトのリードが可能 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グッドライフ
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(21階)
550万円~999万円
不動産仲介, 派遣営業 人事(採用・教育)
〜早期に裁量持って活躍したい方へ/残業月30h程度/10時始業/不動産テクノロジー×アドテクで不動産の未来を創る〜 当社は設立から10年以上、中古ファミリーマンション市場のパイオニアとして事業を発展させ、現在では売上70億円、約170名以上の社員が活躍する会社となりました。ベンチャーならではのスピード感と革新的なビジネスモデルを武器に成長を続けており、会社の成長に伴い、この度新たに中途採用を募集いたします。ご入社後、まずは中途採用にて面接対応やエージェントとのやり取りをメインにお任せし、1〜2年を目途に責任者ポジションにキャリアアップいただきます。 ■具体的な業務内容 ・中途採用 ・年間採用計画(中途採用60名/アルバイト80名を想定)や年間人事予算計画策定等の計画 ■将来的には… ・人事戦略/中期人員計画/人員配置計画の策定 ・研修制度の企画、実行(階層別研修・新入研修など全般) ・人事メンバーのマネジメント(5名程度) ・組織活性のための施策立案 ・各種人事労務データの活用 ■組織構成 人事総務部は現在5名で構成されており、全員が20代〜30代前半です。労務担当2名(30代男性女性各1名)人事担当3名(30代2名、20代1名)で構成されておりコミュニケーションが活発な組織です。 ■ポジション魅力 ゆくゆくは人事の上流工程を担当いただきます。決まった業務に留まらず幅広い業務に携わることが可能です。アイデアを自由に提案しやすく、新しいものを取り入れやすい環境が整っておりベンチャー企業ならではの裁量の大きさと自由度の高さが魅力です。 ■当社の特徴 『知とテクノロジーを駆使して人々を幸せに』この経営理念をもとに、不動産業とITを掛け合わせた、リーテック分野に積極的に取り組み順調に拡大してきました。そして今後は上場も視野に入れ、さらなる成長・変化を遂げていきたいと考えています。当社は不動産業界をIT技術で新しくすることをミッションと考えています。そして従業員にとってじっくり長く勤められる働きやすい営業会社になることを目指しています。
株式会社不二興産
愛知県名古屋市西区南川町
800万円~1000万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 総務 人事(採用・教育)
★『不動産に命を吹き込む』不動産再生事業を展開! ★上場を視野に成長中!管理部門ゼネラリストとしてキャリア拡大可能! ■職務内容 人事総務部の部長候補として、人事・労務・総務を幅広く担当し、マネジメントを期待します。網羅的な経験は不要ですが、裁量を広げ、スキルを伸ばしたい意欲ある方を歓迎します。 《人事》 採用戦略立案〜実行 面接対応 求人管理 採用プロセス改善 人事制度・研修企画など 《総務》 社内規定管理 株主総会・経営会議運営支援(IR業務含む) 《マネジメント》 ノウハウ共有、教育 チーム体制見直し・戦略起案 ※実務も担当します。採用ポジションは営業・事務・管理部門(名古屋・東京・大阪)。 ※マネジメントだけでなく、自ら実務を行うこともございます。 ※主な採用ポジション:営業職・事務・管理部門など(名古屋・東京・大阪エリア) ■組織構成 業務管理本部の下に「人事総務部(約5名)」「財務経理部(約5名)」がございます。現在は管理本部長が兼任しておりますが、将来的には本ポジションを担っていただく想定でございます。 ■職務の魅力・特徴 当社は上場準備を進めており、採用体制の強化が急務となっております。要件定義、選考フロー構築、チャネル選定など、幅広い裁量を持ちながら採用戦略を主導頂き、管理部門を牽引頂きたく思います。 ■働きやすさ ・『健康経営優良法人』に認定されており、ドレスコード自由やリロクラブ、有給取得の推進など働きやすい環境づくりに取り組んでいます。 ・1人1人に合った教育フォローを大切に、性格診断を活用した1on1などで各自の成長を促しております。 ■社風 受け身ではなく自身で責任を持ち、設けた目標に対し実行力をもって成し遂げる社員が多くいます。厳しい社風ということではなく、「どのように仕事を進めればよいか?」などを考え周囲に相談しながら社員が成長を目指しています。モチベーション高く自身と組織の成長に取り組める前向きな社風です。 ■会社の魅力・特徴 「不動産に命を吹き込む」をテーマに、中古物件を再生・再販し地域活性化に貢献しております。ITを活用した効率化に加え、不動産小口投資『SOLS』やクラウドファンディングなど不動産テック事業も展開し、急成長を遂げております。 変更の範囲:会社の定める業務
MNTSQ株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 人事(採用・教育) その他人事
MNTSQは、企業に絶対必要な 「契約の作業場」を提供し、SaaSながら、トヨタ、三菱商事といった日本を代表する企業様にご利用いただき、 日本企業の売上TOP100の3割超がお客様 というユニークなポジションで事業を展開しています。 ■業務内容: エンジニア採用は「社運」というほど注力しています。 経営陣や開発本部と密に連携しながら、エンジニア採用の戦略設計・実行をリードしていただきます。 ◇定常:採用の戦略立案、施策の設計・実行 ・ダイレクトリクルーティングやエージェント等の母集団形成施策の検討・推進・運用 ・候補者対応(カジュアル面談、人事面談など) ・新規の募集職種発生時のポジション要件すり合わせ ・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化 ◇適宜 採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 内製or外部とのアライアンスによる採用イベント実施 ■ポジションの面白み ・前人未踏のチャレンジをモダンな技術で達成する ・採用の重要性について経営陣の理解があり、裁量をもって取り組める環境 ・採用から広げる・採用で突き抜ける、両方に向き合えるキャリア可能性 ■HRの体制 MNTSQは現在100人弱の組織です。人事機能は人事部と管理部で分担をしており、今回は人事部での募集となります。 人事部:採用、評価・報酬・等級、人材開発、組織開発 管理部:労務 人事部は部長含め6名体制です (2025年7月1日時点)。 レポートラインはCFOであり、密接に連携する相手は経営陣です。 約一年前(2024年10月1日時点)は3名だった人事メンバーは、24年10月に3名の仲間を迎え、以下の布陣で採用活動に臨んでいます。 ・エンジニア採用担当:2名 ・ビジネス採用担当:2名 ・オペレーション担当:2名 HRの体制整備が進んだ一方、どのメンバーも採用以外の業務も担っている状況です。これから組織も大きく強くしていくため、 よりエンジニア採用にフォーカスする仲間を求め 、今回の募集を行います。 変更の範囲:会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区神南
300万円~649万円
化粧品 医薬品メーカー, 総務 人事(採用・教育)
〜マーケティングを軸とした事業会社の総務ポジション/ベンチャー企業の管理部門として裁量持って働きたい方歓迎/年休120日〜 ■採用背景: 今回はオーガニックグループの2人目の総務担当者をを募集しています。 現在、さまざまな事業の急拡大、メンバーの急増に伴い、組織を整えることが最重要ミッションです。 各組織を繋ぎ、効率的に推進するためにバックオフィスが急務となっており、オーガニックグループの組織風土をより強く、事業推進をより早くしていく総務チームを一緒に作っていく仲間を募集しています。 ■具体的な業務内容: ・GROUPの社員総会など、社内イベントの企画・運営サポート ・オフィスの移転を含めた、オフィスの管理・運営サポート ・入社対応など、人事周りの業務 ・各種文書の管理・ファイリング ・電話対応、来客対応 ・備品管理および発注業務 ・社内外の調整業務および連絡業務 ・その他、総務業務全般 ■ポジションの魅力: ◎多岐にわたる事業領域 EC事業、メーカー事業、B2B事業、医療DX事業、インキュベーション事業、農業など、多様な事業に関与する機会があります。 ◎急成長中のベンチャー企業: 急成長を続けるベンチャー企業での経験が積め、キャリアアップのチャンスが豊富です。 ◎オールインハウス体制: 少数精鋭で、全ての業務を自社内で完結させる体制を持ち、スピード感と効率性が求められます。 ◎幅広い業務経験: 総務職として、オフィス管理からイベント運営まで、多岐にわたる業務に携わることで、スキルアップが期待できます。 ■当社について: いい仲間といい仕事をし、いい会社をつくるという想いを胸に、EC事業を皮切りに一つひとつ事業を積み重ねてまいりました。そこには、少数精鋭体制だからこそ、自分から仕掛けをつくることができる面白さや、お客様からいただく感謝、貢献を通じて湧き上がる喜び、成長実感があります。「個の力」「バリューチェーンをおさえた事業戦略」「非財務資本」を強みに、新たな成長ステージを目指しています。 年功序列を禁止し、若手を大胆に抜擢する文化があり、入社2年目でグループ会社代表に就任したメンバーもいます。活躍の場に制限はありません。一度きりの人生、 素晴らしい仲間と精一杯やりきりたい。そう考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
光軽金属工業株式会社
岡山県岡山市東区瀬戸町江尻
400万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜日本でも数社しかない希少な「3つの工法をあわせ持つ」アルミニウム合金鋳造メーカー〜【年休112日・基本土日休み/残業20時間程度】 ■業務内容: アルミニウム合金鋳造メーカーである当社の人事グループにて、採用業務をお任せ致します。 ・年間採用スケジュール策定 ・面接調整、適正検査の手配 ・ダイレクトスカウト ・求人票メンテナンス ・学校訪問 ・社員研修(座学・フォローアップ研修)の取り纏め ・外国人受け入れ/管理 ・派遣社員の手配 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩社員や外部のコンサル会社にて指導しながら、少しずつ業務を覚えて頂きます。はじめは、採用業務の中でも新卒大卒採用からお任せし、ゆくゆくは高卒採用や中途採用も状況を見ながらお任せしたいと考えています。 ■企業の魅力: 《1》3つの工法をあわせ持つアルミニウム合金鋳造メーカー 当社は、70年以上にわたりアルミニウム合金鋳物の製造を手がけてきました。街中で日常的に目にする製品をつくることから、社員は誇りを持って仕事に取り組んでいます。さらに、光軽金属工業はダイカスト鋳造、金型重力鋳造、砂型鋳造の3つの工法で製造を行っており、これは日本で数社しかないと言われるほど希少なことであり、当社が70年以上もお客さまに選ばれている理由での一つです。 《2》鋳造技術の多様性と高度な製造能力が魅力 当社は3つの鋳造技術を駆使し、多様な製品を製造しています。例えば、小ロット生産で複雑形状の製品や、高速且つ高精度な製品、耐圧性や高強度を要求される製品など、幅広いニーズに対応した製造を可能としています。 また、自社開発の省力化設備や自動機械群の導入により、生産性向上とリードタイムの短縮を実現し、さまざまな産業分野に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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