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エヌアイシー・ネットシステム株式会社
東京都中央区明石町
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400万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 内部監査 ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜システム監査・システム品質管理/ISO20000取得/システム運用におけるデータ分析・業務改善/資格取得支援制度有/年休122日/残業20h〜 ■当社について 当社はNTTと日本IBMの合弁会社として設立した「日本情報通信(株)」を親会社として持ち、そのDNAを受け継ぎつつ、オンプレミス・クラウド・ベンダーを問わない基盤構築、社内外の基盤を繋ぐネットワークサービス、お客様間の業務を繋ぐEDIサービス、それらを支えるセキュリティや運用保守まで数多くのサービスを扱っています。 ■概要 当社が展開するサービスにおける品質管理業務を担当いただきます。サービスレビュー会議を通じて、品質の評価とデータ分析を実施し、サービスの継続管理や協力体制の構築、業務改善を実施いたします。さらに最新の動向をリサーチし、技術の研鑽やIT動向のキャッチアップを行います。 ■業務詳細 品質管理の担当者として、ルールの策定や評価・レポーティング業務を担当いただきます。その上でデータ分析をし、サービス品質の向上のため改善提案もしていただきます。将来はIT運用における品質管理マネージャやプロジェクトのサービスマネージャを目指していただけるポジションです。 ・策定したルールの周知(社内HPへの掲載、BPへの浸透、研修 等) ・データ抽出、分析(salesforceで管理しているチケットのエラー集計 等) ・改善指導 ・レポーティング作成 ・レビュー会議の実施 ※構築などの実業務は別部門が対応するため、品質管理のみとなります。 ・ルール、コード規範の策定 ■組織構成 品質管理グループは8名で構成されています。OJTを通して、管理・評価業務をキャッチアップいただきます。当社の展開するインフラサービスは多岐に渡るため、いまのご経験を活かしつつ、システム監査や品質管理業務を学んでいただきます。品質管理の経験がなくてもフォローしますのでご安心ください。 ■技術キーワード 当社のサービスは多岐に渡るため、技術キーワードも多くあります。以下キーワードのご経験がある方で、品質管理やシステム監査に興味のある方はご応募ください。 Linux、AWS、Azure、VMware 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~599万円
不動産管理, 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【柔軟な働き方×助け合いの組織風土/残業月20H/週2リモートワーク/リクルートと大和ハウスグループのDNAをあわせもつ企業】 ■概要: 今回ご担当いただく総務業務では、「働きやすい環境づくり」をミッションに掲げ、業務範囲は多岐にわたります。 日々の従業員からの問い合わせや要望への対応はもちろん、目に見えないニーズを察知して改善を図ることや、既存の枠組みにとらわれず、業務改善など新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。 入社直後はオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。 その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組んでいただきます。 ■業務内容の具体例: ・オフィス関連業務…オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応等 ・車両関連業務…各種使用許可申請、車両入替対応、アルコールチェック管理等 ・BCP関連業務…各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等 ・規程関連業務…稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等 ・従業員サポート業務…印刷、発送、請求書処理、備品管理等 ・その他社員からの問い合わせ対応 ■ポジションの魅力: ・影響範囲の広さと、手触り感のある業務 8,000名規模の従業員を支える総務部門として、業務の一つひとつが会社全体に広く影響を与える重要な役割を担っています。役員から部課長、一般社員まで、幅広い層と日常的に関わる機会があり、現場の声を直接聞きながら業務に反映できる「距離の近さ」や「手触り感」が魅力です。 ・積極的な社風 会社全体で「新規商品」や「業務フロー」等の提案に積極的な社風・文化です。総務として、定められた業務や求められる役割を果たすことはもちろんですが、それだけでなく、既存の枠組みに捉われず、フラットな社風の中で業務改善も積極的に取り組んでいただきながらご活躍いただきます。 ■組織風土 ・柔軟な働き方、助け合いの組織風土があります。月の残業時間は平均20h程度、週に2回程度リモートワークも活用しています。 ・ご自身の予定とも両立をしながらご活躍いただける環境です。 ・課は20代〜30代前半のメンバーを中心に10名ほどで構成されており、助け合いながら取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
丸栄産業株式会社
福岡県北九州市小倉南区石原町
500万円~899万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 総務 人事(労務・人事制度)
〜総務経験を活かして事業を支えていただける方!◇売上規模70〜80億円の地場安定優良企業◇業績好調◇転勤無◇残業ほぼなし◇石油・製鉄など各業界のトップ企業と取引〜 ■業務内容: 本社管理部総務人事グループにて、総務に関する業務全般をお任せします。 ■業務詳細: 【総務業務全般】 ◇各種会議体の運営 ・会議のスケジュール調整 ・アジェンダの作成・共有 ・会議資料の収集・配布 ・議事録の作成・配信 ・会議後のフォローアップ(ToDo管理、次回会議の準備など) ・取締役会・経営会議などの重要会議の事務局対応 ◇社内規定の整備 ・既存規定の見直し・改訂 ・新規規定の策定(例:テレワーク規程、ハラスメント防止規程など) ・法改正に伴う規定のアップデート ・社内への周知・教育 ・規定の管理(バージョン管理・保管・公開) など ■組織構成: 経理グループはは5名が在籍しており、平均年齢38歳です。 ※管理本部長、管理副本部長、メンバー(30代2名、50代1名) チームメンバーと分担して経理業務を進めていただきます。 他メンバーがフォローしますので少しずつ慣れていってください。 ■魅力ポイント: ◇当社ではDXを推進するために様々な仕組みやシステムを導入しています。業務効率化のノウハウを習得し、ゆくゆくは企画・運営側として携わっていただくことも可能です。経理のプロとしてステップアップできます。 ◇落ち着いた就業環境 本社には経理部の他に総務部や工務部など含めて広々したワンフロアに20名程度(うち女性7名)が勤務していますが、和やかな雰囲気で人間関係が非常に良好です。 経営状態が盤石であることも風土の良さにつながっています。 ◇オフも充実できるクリーンな職場環境 一般職は17時の定時上りが基本です。残業はほぼありません。有休はもちろん、産休・育休・時短勤務など生じた際も周囲で好意的にフォローし合っているような社風ですので「休むのが気まずい」といった雰囲気は皆無です。 『ワークライフバランスの充実』を大事に考えている企業です。 事務の一般職は女性比率100%です。幅広い世代の人が働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イーカム
神奈川県相模原市緑区橋本
橋本(神奈川)駅
300万円~449万円
設計事務所, 総務 人事(労務・人事制度)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【地域密着型の安定企業/PCスキルを生かしてキャリアチェンジ/土日休み/残業月5時間以内】 ■募集背景: 今回、バックオフィス部門のさらなる強化のために総務人事を増員します。 安定感抜群の成長企業で、スキルを活かし、新しい一歩を踏み出してみませんか? ■業務内容 給与計算などの労務業務を中心とした総務人事業務をご担当いただきます。 ■職務詳細 ・労務人事管理業務全般 └社会保険処理/給与計算/社有車管理/採用業務/庶務 など ・人事関連規程の運用/改定 ・労務業務(社員のサポート) ・福利厚生で運用している畑の管理(毎週火曜日) ■入社後の流れ まずは、当社が保有しているリース車の管理からお任せいたします。 同時に、先輩社員について書類の不備のチェック等を行い、総務部で扱う書類に慣れていただきます。 その間の半年程度先輩社員がついて教えてくださいますのでご安心ください。 ■福利厚生 当社では保有する畑でとれた野菜を社員が自由に持ち帰ることができます。 特に、管理を任されている総務部が優先的に持ち帰ることができますのでお得です。 ■当社・当求人の魅力: ◎当社は神奈川県でも トップクラスの業績を誇る住宅メーカーです。特に、相模原エリアでは圧倒的な知名度と実績を誇っています。 真摯な仕事ぶりと技術力で順調に成長を続けており、現在も新しく新宿住友ビルに支店を立ち上げるなど業績を伸ばしております。 ◎バックオフィスは少数精鋭で、縁の下の力持ちとして会社を支えております。中途入社でも経験やスキルをしっかり考慮し、意欲に応じて業務を任せていきますので、スキルアップが可能です。 ◎残業も月5時間以内でワークライフバランスが保てます。職場もアットホームな環境です。 変更の範囲:無
株式会社広済堂ホールディングス
東京都港区芝浦(1丁目)
550万円~699万円
システムインテグレータ 求人サイト・求人メディア, 総務 庶務・総務アシスタント
〜「人生100年をもっと豊かに」をミッションに、冠婚葬祭・人材紹介・印刷関連など多角的な事業を展開する広済堂Gr/ホールディングスの総務部にて、グループ全体をリードいただける課長代理候補を募集します!〜 ■ポジション概要: ホールディングスの総務部にて、グループ会社全体の総務施策をリードいただきます。株主総会や取締役会といった重要会議の運営や、全国のグループ拠点の管理、福利厚生施策の整備など、幅広い領域を担いながら組織全体を支えていただくポジションです。将来的には総務領域における中核人材として、制度設計や新施策推進などもお任せしていきます。 ■業務内容: 総務関連施策において、各グループ会社のニーズを把握し、調整・推進・実施を主体的に担っていただきます。ご経験・適性に応じて、マネジメント的役割もお任せしていきます。 <具体的には> ・全国にあるグループ各事業所の管理物件の維持管理・改善提案、テナントビル各種対応 ※必要に応じて現地訪問あり ・経営支援(株主総会・取締役会の事務局運営、役員との調整) ・消耗品・機器・備品・貸与物等の管理、寮社宅管理の統括 ・福利厚生制度の運営(ツール管理、慶弔対応など) ・部下・メンバーへの指導・フォロー、業務推進のマネジメント ■組織構成: 部長(女性)、課長(男性)以下3名(係長1名・メンバー2名/30〜50代)。課長代理として、プレイングに加えメンバーのサポートや部門推進役としての役割を期待しています。 ■同社の魅力: 当社グループは葬祭・情報・人材のセグメントで事業を営んできましたが、2023年4月より事業領域を葬祭公益・葬祭収益・情報・人材・資産コンサルの5セグメントに再編し、事業の最適化を目指した会社の統廃合、新たな事業領域への進出のための会社新設などを積極的に進めております。まさに第2創業期ともいえる状況にあり、ホールディングスの正社員に至っては中途入社者が8割を占めており、より専門性の高いメンバーが集まっています。 ホールディングズ総務として、多岐にわたる事業領域をカバーし、各社におけるサポートを行っていただく、難易度の高い業務もスキル向上や経験につながると捉えられる、前向きな方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
鈴茂器工株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 法務 内部監査
【自己資本比率85%・無借金経営で安定性◎/J-SOX対応・内部監査の計画立案・海外子会社へのJ-SOX 導入に携わる/国内シェア約80%寿司ロボットメーカー/世界初の寿司ロボットを開発した老舗企業/世界90か国で展開/フレックス導入の働きやすさ】 ■職務内容: 当社の監査室の課長候補として、J-SOX対応や内部監査の計画立案に携わって頂きます。海外展開も加速している当社において、今後、更なる海外子会社のJ-SOX導入も見据え、組織力強化を図っております。 ■職務詳細: ・J-SOX対応 ・内部監査の計画立案 ・業務監査対応 ・監査役会の運営 ・メンバーマネジメント 現在J-SOXの対象は当社と国内子会社及び一部海外子会社となっておりますが、 海外展開を積極的に進める当社では、将来的に更なる海外子会社が対象となることも見据えており、J-SOX導入にも携わって頂ける可能性が高いです。 また、課長候補として組織基盤の強化にも携わり、自身の経験を活かして体制構築を行って頂けるやりがいも御座います。 ■働き方: 残業時間は20時間程度/月、土日祝休みとなります。 また、出張は少なく年数回程度で出張範囲としても、工場のある埼玉、事業所のある都内となりますので、働きやすい環境です。 ■組織構成: 監査室は2名(50代、30代)で構成されており、日常的な業務をこなしておりますが、組織体制の強化のため、組織を牽引頂ける方を募集しております。 ■キャリアアップ: 先を見据えて組織を固めて行く段階であり、これまでの経験を活かし、監査室マネージャーのポストを目指して頂ける環境です。 自身で組織体制を構築していくという裁量権の大きい業務にチャレンジ頂けるため、監査業務以外の経験・スキルを身に着けて頂くことが可能です。 ■当社について: 大手スーパーや飲食業ほぼ全てと取引している食品加工機器メーカー。昨今はコロナの影響で世の中の衛生意識が高まっており、当社の需要が増えています。また病院や介護施設の食堂にも取引拡大しており「食」を支える事業として社会貢献価値を高めつつ安定経営をしております。 無借金経営・自己資本比率85%の安定した経営基盤をもつ企業です。 現在では海外90か国で当社製品が導入されております。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
システムインテグレータ 求人サイト・求人メディア, 法務 知的財産・特許
学歴不問
◆◇東証プライム上場の安定基盤×成長環境/契約・訴訟・M&Aまで幅広く関与/フレックス制度◆◇ ■業務内容: 下記業務のうちご経験に応じて業務をお任せします。ご入社いただく会社だけではなく、グループ会社の対応も行っていただきます。将来的には、幅広い業務をお任せする想定です。 1.契約審査・契約書作成(一部子会社含む)、契約書原本管理 ・内容チェックとあわせて、相手方の法務と契約交渉 ・押印済み契約書の原本管理は、法務に集約中。 2.各種相談対応(一部子会社含む) ・業務中で問題になりそうな法律問題の確認などの問合せ対応 ・債権回収の方法の相談や交渉(直接、相手方の社?や弁護士と交渉することもあります) ・事故発生時の対応のハンドリング・交渉(損害賠償の示談交渉。直接交渉することもあります) ・M&A対応(法務デューデリジェンス) 3.訴訟対応 ・弁護士と現場の間に入って、主張案の作成や証拠の収集などの訴訟準備など。 4.株主総会 ・株主総会当日、事務局として総会出席 ・想定問答集の作成(設問:法務で作成?回答:該当部署、関係者(役員)などに確認) 5.コンプライアンス活動 ・主にコンプライアンス教育の実施(定期的な教育、部門の要請による教育、外部の要請による教育) ・社内イントラでコンプライアンスに関する情報の発信 6.知財管理 ・商標の取得・更新対応 ・特許の取得・更新対応 ■同ポジションの魅力: 当社は持株会社として、グループ全体のガバナンス強化やリスクマネジメントを担う中核的な役割を果たしています。法務部門としても、グループ各社の事業や特性を理解しながら、契約審査・訴訟対応・コンプライアンス推進・M&A支援など、多岐にわたる業務を横断的に経験できます。 日々の業務では、現場からの法務相談やトラブル対応に対し、適切な判断と対応策を提供し、事業運営の円滑化とリスクの最小化を図っています。自らの法的知見を活かして課題解決に導いたり、交渉の場で直接成果を出せたりと、会社全体にインパクトを与えるやりがいのあるポジションです。 将来的には、グループ全体の法務体制の強化や制度構築にも携われるチャンスがあり、法務としての視野・スキルを飛躍的に広げられる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
住友精密工業株式会社
兵庫県尼崎市扶桑町
800万円~1000万円
建設機械・その他輸送機器, 内部統制 内部監査
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜管理職候補としての採用で裁量権持って働ける!/住友グループで手厚い福利厚生・手当あり◎〜 ■業務内容:マネジメント業務・内部監査業務・内部統制監査(J-SOX)業務などの業務をお任せいたします。 同社は分野や特色の異なる複数の事業部から成り立っていますが、内部監査業務に関しては個人の経験や知識に依拠するところが大きく体系化が進んでいるとは言い難い状況です。 この状況を改善すべく、中期経営計画に基づいて、監査手続きを体系化しリスクベース型監査へ移行するとともにCAATsの導入を進めていただきます。 ■組織構成 ・室全体で総勢6名(内3名が40代、1名が50代、2名は嘱託社員で60代) ■充実した社内制度 ◇在宅勤務制度あり…全社として週2回までの在宅勤務が認められています。同グループでも育児・介護等の理由で使用されている方がいます。 ◇産休・育休制度…育児休暇は、最長お子さんが満2歳になるまで取得可能です。男性の育児休暇取得者も徐々にではありますが、増えています。産後復帰率は100%です。 ◇時短勤務‥小学校6年生までの子を養育している社員は、希望すれば所定労働時間(7.75時間)より短い時間で勤務することができます(短縮時間の上限は1.75時間)。 ■当社の特徴: 当社は住友グループの一員として、航空宇宙機器、油圧機器、熱交換器、その他の産業機器を手掛ける機械メーカーです。1961年、「住友金属工業株式会社」(現在の新 日鐵住金株式会社)の航空機器事業部門を継承し発足しました。飛行機の脚、プロペラ、熱交換器やロケット用熱交換器などの航空宇宙機器を軸に、多岐にわたる事業展開を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FLIGHTS
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 内部監査
◆転勤無・時短勤務可!/残業時間20H以内/取引増!ドローン×AIで幅広いソリューションを展開するスタートアップ◆ ■ポジション概要: 上場準備中の今のフェーズにて、現担当が兼務してきた総務業務を専任でリードいただくポジションです。 ■ミッション: 日常オペレーションを整えながら、社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境づくりをお任せします。 ■業務内容: 入社後は総務業務の引継ぎから、社内オペレーションの構築を担っていただきます。現担当の35歳の女性社員と共に推進いただきますが、慣れてきたら専任としてお任せする想定です。 ◎総務の定常業務(まず担っていただきたい業務) ・ファシリティ管理(オフィス環境・レイアウト・設備保守) ・備品/固定資産管理、購買・在庫コントロール ・稟議・契約書管理、社内規程整備、行政対応 ・福利厚生・社内イベント企画運営(全社会・懇親会 等) ・防災・安全衛生・BCP対応、社内コミュニケーション促進 ◎情報システム(希望があれば担っていただきたい業務) ・PC/モバイル端末、SaaSアカウントのライフサイクル管理 ・セキュリティポリシー策定、ISMSなどの運用サポート ・ヘルプデスク(一次対応)、IT導入・改善提案 ◎チャレンジ案件(ゆくゆく挑戦いただきたい業務) ・渋谷オフィス移転プロジェクト ・社内DX推進、業務フロー可視化・自動化 など ■使用システム ・社内共通のシステム:Google WorkSpace、Slack ・経理財務のシステム:freee、バクラク請求書、MakeLeaps、SAP Concur、Assetment Neo ・労務のシステム:KING OF TIME、 SmartHR ■当社について: 当社はドローン黎明期の2016年3月に創業したベンチャー企業です。ドローン前提社会の構築を目指し、あらゆる現場でドローンが社会実装されるためのSaaSプロダクトを展開しています。土木・建設(橋梁・ダム・法面)・不動産・太陽光発電などの幅広い分野のお客様から支持を得ています。特に注力している「ドローン搭載型LiDARを活用した土木分野での3次元測量」及び、橋梁点検事業はリーディングカンパニーとして業界内でもトップクラスの実績です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 知的財産・特許 法務・特許知財アシスタント
【電気知識があれば経験不問/メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有!様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能】 ■業務内容: ・知財戦略(モーターや電動部品関連) 特許の調査分析、開発者や特許事務所とのやり取り ・知財管理 データベース管理、書類手配や作成、経費管理、特許事務所とのやり取り ■使用ツール: Microsoft Office ■当社の特徴: ・安定した会社基盤として、国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1,000件以上の顧客群を持っています(業界トップクラスの案件保有数) ・キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。 ・事業基盤の大きさが武器となり、新規事業や成長を加速させたい事業にも積極的投資を続けることができるため、安定した経営に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
PHCホールディングス株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
1000万円~
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 法務 知的財産・特許
□■東証プライム上場/グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/コロナ禍でのワクチン貯蔵で活躍/再生医療・バイオテクノロジー分野で事業成長□■ ■業務内容: 将来(2-3年以内目安)の法務部長候補として、まずは法務・コンプライアンス部 法務課課長/上席課長としてご入社いただき、プレイングマネジメントを担っていただきます。 ・法務・コンプライアンス部の統括支援 ・各種契約書の作成、審査、交渉 ・各種提携、M&A案件に対する法的サポート ・各種訴訟・紛争案件への対応 ・事業部門からの各種法律相談への対応 ・関連メンバーのマネジメント業務 ■ポジションの魅力: ・グローバルヘルスケア日本本社において海外M&A・各種訴訟対応・海外コンプライアンス対応・海外Legal Teamとの連携を図る仕事を担って頂く人材を補強するための募集です。 ・キャリア入社者も多く活躍している環境で、現在の部長はグループの法務・コンプライアンス部および、グループ知財部・データプロテクション部を兼務している状況にもあり、将来の法務・コンプライアンス部の部長候補としても期待されるポジションです。(ご経験に応じて上席課長などのポジションからご入社頂き、御活躍やご志向性に応じたプロモーションも想定しています) ■配属部署: PHCHD 法務・コンプライアンス部 法務課 課長(兼務)含む6名(40代から60代) ■働き方: 在宅勤務:可(週1,2日程度) ※入社後しばらくの間はオンボーディングのために原則出勤していただきたい ■PHCグループについて: PHCグループはグループ86社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業です。※PHCホールディングス株式会社は21年10月に東証一部直接上場/現プライム市場※ 診断、医療機器、デジタルヘルス、ライフサイエンス分野で、研究から診断、治療、予防まで幅広く医療に関わるお客さまにベストインクラスの製品・サービスを提供。患者さまへの医療アウトカムを最大化し、個々の治療に合わせて医療コストを最適化する「バリューベース・ヘルスケア」の実現に貢献していきます。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社村山土建
新潟県十日町市山本町
サブコン 不動産仲介, 経理(財務会計) 総務
■職務概要 ・財務経理部門を中心に人事、総務などの管理部門全般の統括をお任せします。 ■主な業務内容 ・財務面全般(管理・分析・課題発見・対策立案等) ・経理全般(予実績管理、差異分析等) ・社員の育成(部下3名予定) ・その他付随業務 ■組織体制 ・管理部門では経理課長(男性40代)、社員3名(女性)の計4名が在籍しています。 ■求人のアピールポイント ・新潟県十日町市の地場優良土木建設業者で大規模な安定した受注を確保しています。 ・プライベートも大切にできる環境です。土日休み、年間休日120日、残業はほとんどありません。 ■十日町の魅力 ・県外からの移住者には移住を支援する補助金制度があります(「ふるさと回帰支援補助金制度」R7年度も実施予定、詳細は十日町市HPを参照) ・松之山温泉は草津温泉(群馬)、有馬温泉(兵庫)とならび日本三大薬湯の一つに数えられています ・絶景ポイントが多数あります(美人林、清津峡、棚田) ・自然との共生ができる生活環境です ■当社について 当社は、土木、建築業の特定建設業許可や大臣登録をはじめ、宅地建物取引業、一級建築士事務所、測量設計事務所、モバイル事業や森林環境整備を行う林業認定事業体を取得し、総合建設業者として品質はもとより、省エネルギー・省資源、環境やCO2対策に配慮した安心で安全な事業を、調査設計から施工・管理、メンテナンスまでトータルで行うエンジニアリング&サービス会社を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
住友金属鉱山株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
900万円~1000万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 総務 法務
〜当社事業全般に及ぶポジション◇損失危険管理を要するリスクマネジメント◇就業しやすい環境〜 ■採用背景: 従来の大きな産業事故のようなことを起こさないためのリスクマネジメントから中期経営計画・予算などの組織目的・目標達成のためのリスクマネジメントへ制度面を見直し、現在運用面において、その定着・浸透を図っています。危機管理についても、各所で構築された体制の実効性を点検し、それらの結果を踏まえながら、制度面の改善を進めています。このような取組を一緒にしていただける人材を増員募集いたします。 ■入社後にお任せしたい業務(危機管理メイン): ・危機対応の方針、計画等の策定 ・全社的な事前対策の改善の決定/推進 ・全社対策本部の機能の維持/強化 ・発生した危機に対する全社的な対応方針の決定等 ■ゆくゆく挑戦いただける業務: ・諸制度の維持/改善 ・RM推進担当会議事務(施策/取組について協議・決定事項の周知および促進) ・顕在化リスクへの是正改善および全社水平展開の対応支援 ・リスク/環境/安全衛生の情報取集 ・海外業界団体の調整および海外規制対応に関する業務 ■組織構成: 安全環境部は16名で構成されております。 安全衛生グループ/環境国際グループ/リスクマネジメント・危機管理グループに分かれています。 リスクマネジメントグループについては、5名で構成されています。 ※事業部門で様々な経験をしてきた50代以上が多く、出身分野に偏りがないため、比較的早く溶け込めます。 ※定期的な職場ミーティングや上司との1on1を実施しており、コミュニケーションを取りやすい職場です。 ■キャリアパス: 安全環境部内のローテーションで安全衛生や環境業務を経験でき、別子地区などの製造現場に近いところで仕事する機会もあり、将来的には当社リスクマネジメント・危機管理の実務責任者に挑戦していただきたいと考えています。 ■当ポジションの魅力: ・当社事業全般に及ぶ業務であり、工夫範囲が広く、自身のアイディアを反映できる機会が多いです。 ・経営層の考えや意思決定を間近に見ること、当社の状況を高い視座から把握する機会を得られることで、全社的な視野を養うことができます ・各所のリスクとその取組点検を通じて、当社の様々な操業現場を知見することが可能です 変更の範囲:会社の定める業務
エヌアイシ・オートテック株式会社
富山県富山市流杉
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 総務 人事(採用・教育)
★工場自動化のFA装置メーカーです! ★ワークライフバランスを重視して働くことができます! 【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■人事業務について: ・採用(求人申込、採用イベントの企画・実行、採用広報、採用選考 等) ・従業員育成研修の事務局(企画、講師打合せ、参加募集、実施) ■総務業務について: ・安全衛生に関する業務(健診手配、資格取得手配、公官庁への届出、社内報告書の受付 等) ・福利厚生(制服手配、転勤者社宅手配、火災保険更新、自動車保険更新) ・総務書類(契約書、取引申請書、稟議書)の管理 ・備品管理等 ・株式事務 ・規程の改定制定 【具体的にお任せすること】 新卒採用と教育業務をメインに従事していただきます。 将来的に人事総務のリーダーとして活躍していただきたいと考えており総務業務にも従事していただきます。 総務業務の分担は、ご経験・業務の遂行状況を考慮して決めていきます。 【当社の魅力】 当社のアルミフレーム、FA装置は、アクリルコーティングをしており錆びにくく、遮断性に長けており高品質であることが特徴です。 また、アルミフレームの組立てに必要な情報を直接フレームにプリントすることも可能、作業時間を大幅削減することができます。 このような高品質アルミフレームを使用したFA装置は、長年の経験と実績が評価され、自動車を始め、電子、半導体、精密機械、製薬、食品と幅広い分野の顧客のニーズに応えています。 変更の範囲:本文参照
全星薬品工業株式会社
大阪府大阪市阿倍野区旭町
400万円~549万円
医薬品メーカー, 総務 人事(労務・人事制度)
【まごころを込めて健康をお届け/社員に温かい社風が魅力】 ■業務内容: ・各委員会の運営(コンプライアンス、リスク管理等) ・総務業務全般(ファシリティ業務、保険関連等) ・規程類の作成、整備 ・ コンプライアンス関連(研修の実施、社内啓発活動等) ・契約書の精査、助言 ・ 株主総会業務 【当社について】 ニプログループの一員として、ジェネリックを中心とした経口固形製剤の処方設計から治験薬製造および商業生産までの受託を行っております。また、一部製品の製造販売承認を保有し、自社ブランド品の提供も行っております。私たちは常に患者さまの目線に立ち医療ニーズに応えた付加価値の高い製品開発に挑戦し続けております。 ※ジェネリックとは: 先発医薬品(新薬)の特許が切れた後に製造・販売される医薬品で、先発医薬品と同じ有効成分と効能・効果を有するものです。先発医薬品に比べて薬価が安く、開発費用や期間が抑えられるため、国民医療費の抑制にも繋がるなどメリットがございます。 <キャリア支援> 当社では入社〜キャリア構築の段階まで、幅広く研修制度がございます。 例)入社前研修、新入社員研修、フォローアップ研修、新任管理職研修 等 <福利厚生> ▽休暇制度 産休育休、育児・介護時短勤務、子の看病休暇、介護休暇、特別休暇 等 ▽各種手当 通勤手当(マイカー手当も有)、住宅手当、家族手当、育児手当 等 ▽健康管理 定期健康診断、予防接種補助、メンタルヘルス、受動喫煙対策 等 ▽その他 ハラスメント相談、社外福利厚生制度、宿泊補助制度、社員食堂 等 <当社の文化について> ▽改善提案制度:作業能率やコスト削減、製品の品質向上、安全作業等に関する創意工夫を奨励するために、改善提案制度を設けています。提案が入賞すると商品券がもらえます。 ▽ビジネスカジュアル :良識、品位を損なわない範囲でスーツ以外の服装で働くことが可能です。工場勤務者は制服貸与します。 ▽レクリエーション・食事会:会社と労働組合が共催して、年1回食事会や小旅行、運動会等のイベントを実施しています。※任意参加 <参考ページ> https://www.zenseiyakuhin.co.jp/recruit/ 変更の範囲:会社の定める業務
フォスター電機株式会社
東京都昭島市つつじが丘
500万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, 法務 IR
【「未来社会に音で貢献する」/世の中にない、新しい製品/世界中の大手ブランドメーカーに音響機器を提供】 ■業務内容 海外契約の社内体制強化のため、IR・ガバナンス部にて下記業務をお任せする方を募集します。将来的には、委員会活動、コンプライアンス、リスク危機管理など、事務手続き業務にも関わって頂く予定です。(変更の範囲:会社の定める業務) ■業務詳細 ・和文/英文の契約書作成審査 ・法務相談対応 ・社内規程の管理 ・子会社法務支援 ・その他法務業務全般 ■組織構成 IR・ガバナンス部:9名 部長1名、IR課3名、法務・リスク管理課3名、知財課3名 ※法務・リスク管理課 にて就業いただく予定です。 ■同社の特徴/魅力 近年、自動車は単なる移動手段ではなく、移動手段+プライベート空間としてのニーズが高まっており、車に最先端のエンターテインメントシステムをインストールする車両エンターテインメント市場は大きな成長を見せています。同社では、音を起点に車載スピーカー事業に注力をしており、海外マーケットを中心に更なる売り上げ拡大を目指しております。 ■就業環境 年休126日・平均勤続年数16年・自己資本比率65%、残業全社平均20h以下/月など、大手企業ならではの腰を据えて安定して働ける環境が整っています。在宅勤務制度の導入など働きやすい環境づくりを推進しています。 ■当社について: 1949年の創業以来、世界の有名音響ブランド製品に多数採用されているスピーカーユニットや音響部品を開発・製造するグローバル企業です。OEM/ODMの分野で長年培った高い技術力と開発力を強みに、最先端の音響ソリューションを提供しています。また、ESG経営や脱炭素、健康経営など、社会課題にも積極的に取り組み、社員一人ひとりのウェルビーイングを大切にする職場づくりを推進。多国籍なチームと協働しながら、専門性を深め、グローバルに活躍できる環境が整っています。技術で世界と未来に貢献したい方に最適な企業です。 変更の範囲:本文参照
新日本ウエックス株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
500万円~649万円
繊維 アパレル・繊維, 総務 人事(労務・人事制度)
〜ICチップの導入により稼働・在庫・コストの最適化を実現!国内で高いシェアのリネンサプライ企業/価格競争に巻き込まれず品質と実績で安定/福利厚生◎〜 ■業務内容: 2024年に新設された住之江工場にて人事・総務・経理業務やマネジメントを幅広くお任せいたします。働きやすい環境を整えて、工場など各拠点の運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細: ◇パート従業員の勤怠 ◇労務管理 ◇採用業務 ◇雇用契約管理 ◇給与計算 ◇伝票処理など各種経理業務 ◇施設管理や備品管理などの各種総務業務 ◇入退社手続き ■働き方: 残業は、月平均20〜30時間となっており、ワークライフバランスを保つことができます。 ■当社について: ◇当社はあらゆる業界のお客様のニーズに合わせて、リネンやユニフォームなどを管理し、クリーニングだけでなく、回収から配送までをトータルサポートするリネンサプライヤーで、日本全国エリアを網羅する18の事業拠点、19の自社工場を展開しています。 ◇当社はホテルのシーツなどのホテルリネンをはじめ、ユニフォームや産業用リネンなども取り扱っております。特にホテルリネンでは誰もが知っている有名ホテルやテーマパークなどにも、当社のリネンが使われております。BtoBの為知らない方も多いかもしれませんが、リネン業界では高いシェア率・知名度を誇っています。 ■事業の強み: ◇在庫管理における労力の低減やデータ管理、職場の衛生管理合理化を可能にする独自システムをもっています。全国各拠店を網羅したサービス体制のもと一定品質の商品が提供できます。 ◇NPS(新生産方式:New Production System)という生産管理手法を用いて、リネン工場の生産管理、生産ラインのマネジメントをしています。幅広い業種から毎日発生するリネン・ユニフォーム類のクリーニングを担う生産ラインでは、機械だけではなく人が主体となって自働化(※トヨタ用語)された生産ラインになっています。 ◇ICチップを導入し稼働・在庫・コストの最適化を実現。お客様から大変ご好評を頂いています。ICチップでユニフォームの所在や納品予定、着替え回数を管理しその記録をWEB上から確認することが可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社エラン
長野県松本市出川
350万円~649万円
医薬品メーカー 福祉・介護関連サービス, 総務 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜「入院準備が困難」「急な入院」「一人暮らし」等の入院に関する困り事をレンタルサービス『CSセット』で解決!東証プライム上場〜 ■職務内容 当社の秘書課(松本本社)にて、下記の業務をお任せします。 ・スケジュール管理 ・出張手配 ・来客や訪問のアテンド ・会議準備 ・社内外との連絡調整、各種資料作成(挨拶状作成等) ■組織構成 ・秘書課2名(50代1名/30代1名) ・ゆくゆくは秘書課の管理職を目指していただくことも可能です◎ ■働きやすさ 充実した社内制度・福利厚生で自分らしく働ける環境です! ・土日祝休み×年休124日で仕事・家族も両立できる環境 ・フレックスタイム制や在宅勤務、ビジネスカジュアルなど多様な働き方を推進 ・東証プライム上場ならではの福利厚生の充実=福利厚生生楽部や社内イベント、Eラーニングなど ■会社の魅力・特徴 年間360万人以上×利用施設2000以上!病院や介護施設に入院時に必要な日用品(衣類・タオル類・洗面用具等)をレンタルできる革新的サービス『CSセット』を展開しております。 *CSセットとは* 病院患者、介護施設等の入所者やその家族が「手ぶらで入院・入所」「手ぶらで面会」「手ぶらで退院・退所」できるよう、入院・入所生活に必要となる衣類・タオル・紙おむつや日常生活用品などを日額定額制でレンタルできるサービス ◎法人企業メリット:初期コスト不要&既にお取引あるリネンサプライ業者と提携できるので業者切り替えも不要で導入しやすさが強み!日用品・衣類など必要な分を必要時に当社が在庫管理の上で提供するので、看護・介護職員の業務負担を軽減できます。 ◎入居者メリット:行けば必要なものが揃っているホテルのように、“手ぶらで入退院”が実現できるため、日用品や衣類の買い出し・補充が不要♪ 変更の範囲:会社の定める業務
イーソル株式会社
東京都中野区本町
中野坂上駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 内部統制 内部監査
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◇◆スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/平均勤続年数11.6年/テレワーク可◆◇ 当社の内部監査及びコンプライアンス推進業務全般を担っていただきます。 まずは、内部監査や内部統制業務を中心としつつコンプライアンス推進の一部業務も担当していただきます。ゆくゆくは情報セキュリティ管理等の分野にも携わっていただきます。 現在会社の成長に合わせて内部監査のステップアップを進めています。 従来は「準拠性監査」を主としていましたが、現在は「リスクベース監査」への移行を図っています。 ■業務内容 ・内部監査計画の作成、内部監査の実施(インタビュー、資料調査、改善提案、調書・報告書の作成など) ・監査結果に対するフォローアップ対応 ・監査等委員や監査法人との連携対応 ・ISO 9001外部審査関連対応 ・内部統制やコンプライアンスに関する社員からの相談対応 ・コンプライアンス推進関連対応 ・情報セキュリティ管理関連対応 ・内部通報窓口の運営対応 ■仕事の魅力 任される仕事の幅が広く、社内のあらゆる部門と関わりますが、事業部門・間接部門ともに協力的で連携もスムーズであるため、会社を支える役割を担っていることを実感しつつ、スピード感を持って成長していくことができます。 当社はテクノロジーやビジネスの発展に伴い、今まで以上に内部監査やコンプライアンス推進は重要になっていると認識しています。経営陣と近い距離で、経営陣に協力しながら業務を進めることも多々あり、様々な場面で会社や部門、個人の成長を実感していけます。 ■働き方・環境 リモートと出社のハイブリッド型の働き方を採用しており、フレックス制も導入。個々人の働きやすさに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。 育児休暇(取得率男女:100%)、有給休暇(取得率72%)、残業平均7.2時間/月などライフステージの変化に合わせた働き方が出来るように会社として休暇の取得を推奨しています。 プラチナくるみん認定、女性の活躍推進認定企業の「えるぼし」、仕事と介護を両立できる職場環境認定の「トモニン」を取得 ■組織構成 部長1名、メンバー1名 変更の範囲:会社の定める業務
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
300万円~349万円
人材派遣 アウトソーシング その他, 総務 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
【施設管理サービス事業を展開/国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現/長く働ける環境あり/マイカー通勤可】 ■業務概要 当社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場(群馬県高崎市)に当社のメンバーと共に常駐し、客先人事総務部のアシスタントとして事務的な作業を中心とした各種サポート業務をご担当いただきます。 客先常駐勤務ではございますが、当社チームメンバーも多く在籍しておりますので、OJT形式で丁寧な研修を実施させていただきます。 【主な業務内容】 ・人事関連業務のサポート(書類作成、問い合わせ対応など) ・来訪者応対 ・代表電話取次 ・ユニフォーム/清掃資材等の物品発注および管理 ・携帯電話/複合機/小荷物輸出入等のサービス発注および管理 ・セキュリティシステムの取り扱い ・上記の他、当社受託業務全般の遂行とサポート 等 ■当社について ◎ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ(Sodexo S.A.)との合弁会社が「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 ◎両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM:Integrated Facility Management )事業を展開。今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シスコム
福岡県北九州市門司区太刀浦海岸
~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 総務
■業務内容: 代表者と気軽に話ができるフラットな職場環境が自慢です。 業務は多岐にわたりますが、企業運営全般を見渡す仕事です。 ■具体的には: ・月次・年次決算業務 ・売掛金・買掛金等の管理 ・資金繰り、経営資料の作成 ・ネットバンキングでの送金業務 ・給与計算・年末調整・社会保険手続き ・社内備品管理 ・契約管理 ・電話・来客対応 等 ・銀行、郵便局等への外出用務あり(社用車あり) ■勤務体系について: 変形労働時間制(1ヶ月単位)での勤務も可能です。 【変更条件】 就業時間:9時30分〜17時30分(休憩60分) 年間休日:105日 定休など:日、祝日、第1.3.5土曜日、会社カレンダーによる 賃金:月給制 240,000円〜350,000円 ほかは、内容・条件同一 ■職務給制度について: ヒューマンプログラムで年2回の目標育成面接を実施。 職責1から5の5段階、職能1から6の6段階による賃金表を採用。 年1回の職能判定及び定昇、年2回の実績効果査定を実施。 ■当社の特徴: 創業より、受注から開発・製造・導入・サポートまで一貫して行っております。個人のアイデアを生かした企画提案・システム開発が可能です。 ■当社について: 昭和63年3月創業のコンピューターシステム開発を生業としており、少数精鋭型の事業スタイルで、各人が裁量を有し、北九州市から世界市場に向けた取り組みを行います。 オリジナルの内製プログラム開発で、事業用のニッチな分野でオンリーワンビジネスを目指します。 主力製品は、コンテナターミナル統合管理システムで現在2つの港を管理しています。本年より国土交通省の委託開発事業を受注しており、今後国内外に事業展開します。 また、八幡本社では海外製80GHz帯無線装置を日本国内に総販元として自治体等に販売展開します。 当社事業はSDGsビジネスとして位置付けており、持続社会の推進に貢献するスタッフを募集します。 変更の範囲:無
株式会社キャリアプランニング
岡山県岡山市北区本町
350万円~499万円
人材紹介・職業紹介, 総務 庶務・総務アシスタント
【「地域密着型」の事業展開が強み/有給取得平均日数15.9日】 ■業務内容: 総務担当として以下の領域をメインに担当いただきます。 (1)社内の環境整備:安心して働ける職場環境づくりを推進。安全衛生管理や社内ルールの整備などを行っていただきます (2)コンプライアンス推進:各種労働法規のもとに適切な事業運営を管理いただきます (3)情報セキュリティ管理:社内文書やPマーク運用の管理、社内のモバイル端末管理をおこなっていただきます。 \おすすめポイント/ ◎組織全体の運用体制構築や法令対応を通じて、持続可能で安全な働き方改革を実現し、企業価値向上に貢献いただく重要なポジションです! ◎経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せするので、幅広い業務に携わりながら成長できる環境です。 ■業務詳細: ◆社内の環境整備 ・社内ルールの運用管理、社内設備等のファシリティマネジメント ・資産管理(複合機・電話関連・その他備品) ・安全衛生委員会の運営 ・社内文書管理 ・庶務(経費処理・電話来客応対・各種問い合わせ対応等) ※部門内でのバックアップ体制を構築するため、特定業務だけではなく複数の業務を担当していただきます。 ◆コンプライアンス推進 ・認可事業対応(SaaSシステムから情報を集計し報告書の作成、届出等) ・法務対応、トラブル対応(顧問弁護士や労働行政等への問い合わせ等) ◆情報セキュリティ管理 ・プライバシーマーク更新対応 ・システム管理(社内Chat、MDM、グループウェア)※ベンダーとのやりとりが発生します。 ※徐々に業務領域を広げていくようになりますので、未経験からでもチャレンジしていただけます。 ※SaaSシステムを操作し、情報のやり取りが発生しますので、データ活用や情報セキュリティの基礎知識は必要になります。 ■入社後の流れ: 当社事業や社内システムなどについての2日間の座学研修を経て、現場配属。その後はOJTを通して仕事の流れを学んでいきます。 ■組織構成: 現在総務グループは4名(男性1名、女性3名)が所属しています。 ■働き方: ・社内連携が重要な部署ですので基本出社をしております。 ・残業は月平均8.6時間です。 変更の範囲:無
NGB株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
550万円~999万円
シンクタンク 特許事務所・弁理士事務所, 知的財産・特許 弁理士・特許技術者
【知財領域未経験の方も挑戦可能!/働き方◎(リモート・フレックス可/創業約60年、知的財産権分野のパイオニア企業/主に国内大手メーカーとの特許に関する出願から登録までを技術面・法律面からトータルサポート)】 ■職務内容: ・顧客企業(主に国内大手メーカー)の研究開発から特許出願、特許成立後の権利活用、事業の特許侵害リスクマネジメントに至るまで、幅広いステージで知的財産戦略をサポートする仕事です。海外弁護士との打ち合わせ等もあり、英語活用機会もあります。 ・無効資料調査、侵害防止調査、技術動向調査等の様々な調査をご担当いただきます。近年は、事業責任者層、経営層向けにマーケット情報を含めた調査/分析(IPランドスケープ)業務も増えています。 ・顧客企業の研究者との打ち合わせ等を通じ、様々な企業の最先端技術に触れる機会があり、知的好奇心を満たすことができます。 ・未経験の方には、OJTを通じて知的財産の基礎から段階的に習得いただきますのでご安心ください。 ■当社について: ・1959年の設立以来、日本の知的財産ビジネスのパイオニアとして、外国特許/意匠/商標の出願仲介や訴訟支援、知的財産権に関する調査/解析などを行っています。世界約200の国と地域の特許法律事務所/調査機関とネットワークを築き、知的財産権に関するすべてをワンストップで提供できるサービス体制を確立。社内には知的財産に特化したシンクタンクもあります。知的財産の分野で、これだけの歴史と規模、業務領域、海外ネットワークを持ち、企業の海外知的財産戦略を幅広く支援できる企業は、世界中でも珍しい存在です。 ■主要取引先企業: ・トヨタ自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、日産自動車、三菱重工業、矢崎総業、パナソニック、三菱電機、富士通、日立製作所、ソニー、NTTドコモ、東京エレクトロン、三菱ケミカル、富士フイルム、花王、アステラス製薬、ブリヂストン、マックス他約5000社 変更の範囲:会社の定める業務
【創業約60年、知的財産権分野のパイオニア企業/主に国内大手メーカーとの特許に関する出願から登録までを技術面・法律面からトータルサポート/働き方◎(リモート・フレックス可)】 ■職務内容: NGB商標部において、外国商標に関する権利化業務をご担当頂きます。 以下の外国商標に関する権利化業務を中心にご担当頂きます。顧客は、主に国内上場企業です。 <業務内容概要> ・外国商標の出願〜登録に関わる手続き、お客様対応 ・異議、係争などへの対応 ・海外法律事務所とのやりとり ・出願前相談、見積提示など ■当社について: 1959年の設立以来、日本の知的財産ビジネスのパイオニアとして、外国特許/意匠/商標の出願仲介や訴訟支援、知的財産権に関する調査/解析などを行っています。 現在では、世界約200の国と地域の特許法律事務所/調査機関とネットワークを築き、知的財産権に関するすべてをワンストップで提供できるサービス体制を確立。社内には、知的財産に特化したシンクタンクもあります。 知的財産の分野で、これだけの歴史と規模、業務領域、海外ネットワークを持ち、企業の海外知的財産戦略を幅広く支援できる企業は、世界中でも珍しい存在です。 ■主要取引先企業: ・トヨタ自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、日産自動車、三菱重工業、矢崎総業、パナソニック、三菱電機、富士通、日立製作所、ソニー、NTTドコモ、東京エレクトロン、三菱ケミカル、富士フイルム、花王、アステラス製薬、ブリヂストン、マックス他約5000社 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GFD
神奈川県横浜市神奈川区金港町
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 総務 営業事務・アシスタント
【横浜駅すぐそばのIT企業/ITインフラとサイバーセキュリティに強い会社!残業10h/リモート相談可/バックオフィス業務を総合的にお任せ】 ★こんな方活躍できます! ・中小企業で総務として幅広くバックオフィス業務にあたっていた方 ■職務内容 営業事務をはじめ、総務・契約事務(法務)などバックオフィスに関連する業務を幅広く対応いただきます。 <営業事務関連> ・受発注事務 ・請求事務 <契約事務(法務)関連> ・契約書管理、締結事務(取引先との契約内容調整・製本) ・社内規定や法令の対応 <総務関連> ・オフィス、備品管理 ・福利厚生の検討 ・その他庶務業務 ■募集背景 ・同社はエンジニアを中心に会社規模が拡大しており、より円滑な社内業務の為にバックオフィスを強化しています。 ・組織状況に合わせ突発的なタスクについても快く対応いただける方がマッチします。 ■働き方 ・横浜駅すぐそばのオフィス ・リモート相談可 ・平均残業時間10時間未満 ■組織構成 メンバー2名(女性2名)、上長1名の計3名 <上司の方のお人柄> 40代の男性です。論理的に結論ファーストでお話しされることが多いです。 ■同社について GFDは2008年、Web制作・Webマーケティング・ITコンサルティングの3つのサービスを軸に、横浜で創業されました。創業者である現代表は、営業経験も経営知識もない一介のインフラエンジニアでしたが、「エンジニアの社会的評価を高めたい」という強い想いから起業を決意しました。 その後ITインフラに特化したサービスを軸に事業拡大。 創業から十数年が経ち、DX・AI・IoTといった新たな技術が次々と登場する中で、ITインフラの重要性はますます高まり、インフラエンジニアの価値も飛躍的に向上しています。 <現在の同社> 現在は、ITインフラに関わるサービスを主軸に、最先端セキュリティ製品の導入に強みを持った会社として事業運営しています。組織拡大も目覚ましく、今後管理部門含め体制をより強化していく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
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