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ミズホ株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
500万円~799万円
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医療機器メーカー 医療コンサルティング, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【日米での手術台のシェアはNo.1/グローバルニッチトップ企業100選へ選出/無借金経営で安定性◎/創業100周年/年間休日126日】 ■業務内容: ご経験や適性を踏まえ、グループ会社含む国内外の法務・法令関係業務をお任せ致します。 (1)契約書(海外案件:国内案件 4:6)のリーガルチェック(事前審査と各種指導・作成・修正・稟議対応) ※通訳を交えた海外担当者とのリモート会議あり (2)個別案件(新規ビジネス構築案件への参画など) (3)社内コンプライアンス研修の実施及び社内相談対応 取り扱う契約書は、販売代理店契約、製品仕入契約、秘密保持契約、業務委託契約、共同研究開発契約、不動産や社用車などの賃貸借契約、知的財産権、使用許諾関連契約、労働者派遣基本契約等です。 ■組織構成: 配属予定の法務コンプライアンス部は3名で、男性2名、女性1名となっております。 ■当社の魅力: 【世界が認める「杉田クリップ(脳動脈瘤クリップ)」】 発症すると、死亡例が約3割、後遺症の残る例が約4割、元気に回復する方は約3割と言われているクモ膜下出血の原因である脳動脈瘤の治療に、当社の「杉田クリップ」が使われています。当社の「杉田クリップ」は、「高い閉鎖力と安定したバネ圧」、「確実にクリッピングできる形状」、「コンパクトなサイズ」と、従来の脳動脈瘤クリップの欠点を全て克服し、約40年に渡って世界中の人に使われ続け、国内では約70%のシェアを有し、世界市場でも約50ヶ国で発売され、4割とトップクラスのシェアを誇っています。 【日本・アメリカでの手術台のシェアはNo.1】 手術台のカテゴリーにおいて、新製品の開発や他社の追随を許さない実績を築いています。当時日本では開発が不可能とされてきた、分離式手術台の開発成功はその一例です。現在手術台のシェアは日本、アメリカでトップクラスを誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区新橋
新橋駅
350万円~549万円
人材派遣 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 法務 法務・特許知財アシスタント
学歴不問
【東証プライム上場/総合職募集/プロフェッショナル人材に特化した人材サービス会社/フレックス制/年間休日125日】 ■業務内容: ・契約書の作成、確認 ・社内問い合わせ対応 ・各種書類の管理 ・業務システムの構築 など ■配属部門について: 管理グループ 法務部に所属します。メンバーは現在3名、実務に沿った法的判断を行うことと、法改正や法的な諸問題を実務レベルで解消・予防するための仕組みづくりを積極的に行うことを大事にしており、幅広く日々の業務を行う中で多くの物事を知ること、またそれらを検討することで個々の力や部署全体のレベルの向上に努めています。 当社の業務では、その時代の法制度やIT技術等に合わせた業務フローの再構築、新しいビジネスに合わせた契約書・規約等を作成するための商流の理解と構築、といった『法律の視点から仕事を構築していく』という業務が多くなるため、人・モノ・金・情報の流れをイメージする力と、法律に限らずさまざまなことに関心を持って情報を収集する力が求められます。 ■当社の特徴: 1990年設立のプロフェッショナル人材に特化した人材サービスの会社です。『プロフェッショナルの生涯価値の向上』と『クライアントの価値創造の貢献』という理念のもと、Web・広告・ゲーム・映像など様々なクリエイティブ分野、ファッション・建築・食などの専門分野で活躍するプロフェッショナルの方々に様々な働き方を提案しています。 設立以来30年以上にわたり、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、クリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
小林製薬株式会社
大阪府大阪市中央区道修町
500万円~1000万円
トイレタリー 医薬品メーカー, 法務 知的財産・特許
【あったらいいなをカタチにする/上場企業】 ■業務概要: 国内の新規事業のサポート、スタートアップとのアライアンス業務、成長領域である海外事業のサポート(海外拠点へのサポート含む)などに注力しています。弁護士資格者、外国人など多彩な人員で構成された部門です。米国・中国の両拠点には法務職の駐在員もおり、本人の希望と適性によっては海外駐在の可能性もあります。グローバル志向があり、やる気、好奇心旺盛な人材を求めています。 (主な業務内容)国内法務・国際法務業務 ・小林製薬グループが当事者となる契約業務(契約書作成、契約審査、ネゴシエーション) ・企業や個人との紛争(訴訟を含む)対応、和解のサポート ・事業活動に必須の法令の最新情報収集及び社内研修 ・M&A関連業務(法務DD、契約作成・審査対応、交渉サポート) ・新規事業に関する法的調査・相談対応 ■この仕事の魅力: 当社は、2030年の目標に「連結売上2,800億、うち海外売上900億円」を掲げており、海外での売上は2022年比で倍増させます。この事業成長を支える法務職として、幅広くかつ多様な業務を経験することが可能です。当社の成長領域である、国際ビジネスを主体的にサポートすることを通じてスキルを磨いていただけます。 海外現地法人への駐在、当社・ 経営企画部門への異動など、中・長期的に活躍の場を広げ、自己実現を叶えられるキャリアパスもご用意しています。 ■働き方: フレックス勤務、リモート勤務(週2在宅)を活用されている方も多く、働きやすい環境です。また育休の取得率も高く、復職率は100%です。男性や役員の方も積極的に活用されております。 ■組織風土: 全社員が意見やアイデアを持ち寄り、議論して実行していくことのできる会社です。新製品開発の原案となるアイデアについても社員全員で創出しており、その数は年間2万件にものぼっています。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
1000万円~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 法務 経営企画
【売上約1兆円規模のグループ全体の戦略法務/国内外のM&AやESG関連のプロジェクトの企画・推進】 弊グループは、売上高約1兆円、従業員約6万人を有する人材グループです。今回募集する戦略法務室では、グループ全体の法務としてM&Aや新規事業などの案件、および国内外のグループ会社への法務業務などを行っています。 次期中期経営計画の実現に向けてM&A案件も見込まれること、また、「データガバナンス」や「ビジネスと人権」などグループ全体に関わるESG関連のプロジェクトを弊組織が主導する予定であることから、その業務を主導する役割をお任せしたいと考えています。 ■詳細: 以下の中から、志向性や能力、ご経験に応じて業務をお任せします。 ・国内外におけるグループ全体のM&A、組織再編、戦略的業務提携、投資案件等のサポート ・「データガバナンス」や「ビジネスと人権」などグループ全体に関わるプロジェクトの企画・推進 ・新規事業、新規サービスの立ち上げサポート ・法令改正動向の収集・発信(経営や事業へのインパクトなどを検討し、経営陣やグループ会社に情報提供を行います) ■組織構成 弊社の法務部は、戦略法務室と予防法務室から構成されており、法務部全体では約10人程所属しています。 戦略法務室は室長含め4名で構成されています。弁護士資格があり、専門知識を持ったメンバーも多く所属しています。中途入社の方も多く、馴染みやすい環境です。 ■業務の魅力: ・1兆円規模のグループ全体の法務のため、求められる専門性や難易度は高い一方、その分ビジネスインパクトも大きくやりがいがあります。また、経営層と直接やり取りする機会もあり、グループ会社など関連部署との連携が必要な業務も多いため、さまざまなステークホルダーと連携をして価値発揮をしていくやりがいがあります。 ・大型も含めた複数のM&A案件に関わっていただくことが可能です。また、経営課題に直結するプロジェクトの企画・推進など、グループ全体に関わる大型プロジェクトに能動的に関わることができるため、法務としては貴重な経験も積むことができます。 ・リモートワークが中心のため、はたらき方のコントロールがしやすい環境です。 ・将来的には、マネジメント業務やコーポレートガバナンス業務などに関わることも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
シンフォニアテクノロジー株式会社
東京都港区芝大門
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 法務 知的財産・特許
【国際的な法務経験が詰める/勤続年数14年以上/残業20時間程度】 ■概要: 同社の法務担当としてご経験やスキルに応じて下記の業務をご担当頂きます。 ・法規業務全般に係わる企画、提案、管理、教育、支援 ・国内外の各種ビジネスパートナーとの連携、協業契約交渉等の法務サポート(契約書の起案作成・検討、事業部門へのアドバイス、交渉) ・国内外の各種法的紛争・訴訟の処理(知的財産を含む) ・M&A取引支援 ■やりがい: 当社はバラエティに富んだ12の事業ユニットを持ち、それぞれの事業ユニットが取り扱う製品を利用いただくお客様は、公共団体、航空業界、半導体業界、食品業界、自動車業界、アミューズメント業界、医療業界等と多種多様であり、それぞれ異なる業界の法務経験を積む事が可能であり、高い法務スキルを身につける事が可能となっています。また、海外への進出にも積極的に行っている事から、国内だけでなく、国際的な法務経験を積む事もでき、幅広くスキルアップしていく事が可能です。 ■組織構成: 計5名 管理職(2名)、メンバー(3名) 20代〜40代の方々で構成されています。 ■キャリアパス: 基本的には専門職ですので法務部にてキャリアを歩んでもらう予定です。徐々に業務の幅を広げていき、安全貿易保障やコンプライアンス等まで広げてもらう予定です。また、ご本人と上司で年に1回キャリア面談を行い、今後のキャリアについて希望を話す機会がありますのでご自身の希望のキャリアパスを描く機会を用意しております。 ■当社について: 当社は、「創業100周年」を迎えた老舗の電機機器メーカーです。航空機用電装品や宇宙ロケットの電装品、半導体製造装置や自動車試験装置、カラープリンタや空港で従事する産業用車両等多種多様な製品を設計・製造しております。それぞれの製品は、高い技術力に支えられ、業界トップシェアや世界トップクラスシェアの製品も数多くあります。お客様は、航空業界、食品業界、半導体業界、自動車業界、FA業界、アミューズメント業界、地方公共団体など幅広い業界にてご利用いただいているのが当社の大きな特徴となっております。その結果、特定業界の需要変動に会社全体の業績が大きく影響する事がなく、不況に強いのが当社の強みとなっています。
株式会社インゲージ
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
システムインテグレータ, 法務
【BtoBのクラウドサービスを開発・提供する大阪発のベンチャー企業/「Re:lation(リレーション)」は導入社数5,000社超/売上伸長中◎】 ■業務内容: BtoB向けの問い合わせ対応クラウド「Re:lation(リレーション)」を開発・提供している株式会社インゲージにて、法務マネージャーを募集します。 プレイングマネージャーとして、契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応などの業務に加え、メンバーのマネジメントもお任せします。IPO、そして上場後と業務に強くコミットし、バックオフィス部門として会社の成長に深く関わっていただきます。また、以降のキャリアアップも実現できます。 ■具体的には: ・契約法務 ・商事法務 ・法的相談、顧問弁護士対応 ・コンプライアンス関連 ・規程制度改定 ・その他のコーポレート業務 ・メンバーのマネジメント 等 ■募集背景: 2024年1月に都市銀行3行(株式会社三井住友銀行、株式会社みずほ銀行、株式会社三菱UFJ銀行)より総額4億円(融資枠を含む)の資金調達を行い、累計21億円の調達を実現したインゲージは、IPOに向けてさらなるグロースを目指しています。そこで、社内の法務業務体制の強化が重要なフェーズとなっており、共にチャレンジしたい方を新たに募集します。 ■当社について: ◎”コミュニケーション”をテーマにBtoBのクラウドサービスを開発・提供する大阪発のベンチャー企業です。 ◎主軸事業の「Re:lation(リレーション)」は現在、導入社数は5,000社を超え右肩上がりで増加しています。けれども、母数400万社を基にした導入率はまだたったの0.1%。残りの99.9%のお客様は、まだ日々の問い合わせに悩みを抱えているはず。コミュニケーションはすべての企業で不可欠なもの。 企業によって、人によって、そして時代によって、コミュニケーションの課題は絶えません。 だから「Re:lation」の対象となるお客様は国内400万社のすべての企業。 「Re:lation」を通して問い合わせの課題を解消し、自分たちが本当にやりたい仕事に注力できる。 そんな社会の実現を私たちは本気で目指しています。 サービスサイト:https://ingage.jp/relation/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三井E&S
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 法務 知的財産・特許
完全週休二日制・年間休日125日/法務(弁護士資格保有者)/国内契約・紛争業務・コンプライアンス業務/安定の三井E&Sグループ/福利厚生充実/リモートワーク相談可 ■業務内容: 当社の法務室にて活躍いただける方を募集致します。メインとして国内契約・紛争業務、コンプライアンス業務を担当して頂きます。 経験を積み重ねていただき、海外契約・紛争業務、商事法務業務(株主総会・取締役会)、M&A業務でもご活躍いただくことを期待しています。 ■就業環境: 年間休日125日、リモートワークについては業務に慣れて頂いてから(入社1年後を想定)週3日上限で使用できる制度になっています。 ■企業HP: https://www.mes.co.jp/ ■当社の特徴: 同社は船舶に搭載される大型のディーゼルエンジン、石油化学プラントで使用される圧縮機(コンプレッサー)や発電用の各種タービン・コージェネレーションシステム、港湾での荷役に不可欠なコンテナ用クレーンなど各種産業用機械を製造しています。 船舶に搭載される大型のディーゼルエンジン分野では国内シェアNo.1を誇ります。港湾用コンテナクレーンにおいても国内シェアNo.1で、世界の港に2,000基以上の納入実績がございます。また、橋梁、海洋構造物などの技術で社会インフラ基盤の整備と街づくりに貢献しています。 変更の範囲:業務の都合により、所属部課の変更、社外への出向を命じることがある
株式会社ツクルバ
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
700万円~999万円
不動産仲介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 法務 知的財産・特許
【不動産×ITで急成長中のグロース上場企業/累計年間利用者数260万人以上の「カウカモ」を運営/完全週休二日制(土日祝)・年間休日123日/年収700万円〜】 ■業務概要: 法務のマネージャーとして、法務部長をサポートするとともに、法務メンバーの教育、ツクルバのあらゆる事業の推進を一緒に進めて頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・契約書の作成、審査、交渉等の業務 ・事業トラブルに関する法的助言、損害賠償額の算定 ・新規事業を含めた事業等に関する法的な相談、課題への対応 ・役職員に対するコンプライアンス活動 ・関連法規に基づくリスク管理業務 ・株主総会、取締役会などの運営 ・社内諸規程の整備・運用 ・部門のマネジメント業務 ■組織体制: 管理部門全体で約20名、うち法務3名の組織構成です。内訳は法務部長・メンバー2名(内業務委託の弁護士1名)となります。押印対応等が発生するため、原則出社いただくことを想定しております。 ■就業環境: ・完全週休二日制(土日祝)、年間休日123日 ・男性メンバーも含め希望者は100%育休取得 ■ツクルバが手掛けるサービス「カウカモ」とは: カウカモは、首都圏の20代〜40代にご支持いただいているリノベーションを中心とした新しい不動産サービス。物件情報を発信するメディア・アプリの運営・中古マンションのリノベーションプロデュース・物件案内や売買仲介を担うエージェントサービスなど、垂直統合型のサービスを展開しています。 2019年に上場後、サービス拡大を続け、現在までの利用者は累計260万人以上。 ■同社について: IT×不動産で業界の改革を推進し、令和元年に上場。 住まいの「もつ」を自由に。「かえる」を何度でも。 というビジョンを掲げ、インターネットと新たな技術を活用して、お客様へ新しい不動産売買のプラットフォームを提供しています。 変更の範囲:本文参照
水ing株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
500万円~899万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 法務 内部監査
〜インフラを支える水処理事業のパイオニア/荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携で基盤強化/社員数4300名、各種手当充実、年間休日124日の優良大手〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社および国内グループ会社の内部監査業務(主に業務監査)の領域をお任せいたします。当社では、上場企業水準並みのガバナンス体制整備を目指しており、監査室は独立した組織です。内部監査の専門性を高めることができる環境です。当監査室では、内部監査の付加価値を高めるために、業務品質向上につながる「アドバイザリー機能」の拡充を目指し、昨年度より全社網羅して実施しています。 ■詳細業務: 1)内部監査業務(定期監査、不定期監査) 2)監査による是正事項において、業務改善状況を把握し、価値向上となる客観的なアシュアランスや改善の提言 3)監査報告などの経営層への報告及び各事業本部への情報共有と説明 ※業務監査 ・定期監査(部門数:337部門・テーマ監査(事業部門テーマ監査) ・その他モニタリング等(贈賄、労務管理、決裁書等) 上記、業務監査における一連の監査手続き(通知書発行、予備調査、監査調書作成、被監査部門へのインタビュー、監査報告、フォローアップ活動等) 部内で4チームに分かれ、全社(300を超える全部門)の監査を行っています。基本は対面往査です。その他、部門での自己評価書類の確認も実施します。 ■組織構成: 7人体制のチームです。ご経験ある方には、一連の業務習得後、チーム長として、一つのチーム率いて監査を行っていただくこともできます。 ■勤務・残業 時差出勤、在宅勤務制度などを導入しています。当部門は、週一回の出勤が基本です。残業は繁閑にもよりますが、20時間程度を想定しています。 ■同社の強み: ・荏原製作所の水処理部門を統合し、総合水事業会社荏原エンジニアリングサービス(株)を発足した後、三菱商事・日揮の資本参加により事業体制を強化しました。 ・2025年には110兆円にも膨らむと言われている水ビジネスのパイオニアとしては勿論、製薬工場の設備管理受託という新規事業にも挑戦し業界をリードし続けております。 変更の範囲:本文参照
因幡電機産業株式会社
大阪府大阪市西区立売堀
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 法務 知的財産・特許
【自社ブランド・PB商品の知的財産業務をお任せ/メーカー機能を持つ業界シェアトップ級の電設資材商社】 ■採用背景 退職者による欠員補充と、業務量増加による増員募集です。 ■業務内容 当社は電設資材業界における商社ですが、メーカー部門を有し「技術商社」として一層の技術向上、商品力強化を図っています。自社製品事業の拡大・強化に注力しており、特許出願/他社対応/特許管理などをお任せします。 製品は空調部材や防災製品、住宅設備などがありますが、製品ごとに担当しているのではなく、都度課員全員で業務対応をしています。 ■業務内容詳細 ・発明発掘 ・先行技術調査(特許、意匠、商標) ・他社権利調査(特許、意匠、商標) ・外国簡易調査(特許、意匠、商標) ・明細書案チェック、中間処理(国内、海外) ・競合他社ウォッチング(出願、権利、製品) ・他社製品調査、分析 ・出願管理、権利維持管理 など ■組織構成 4名(50代女性課長1名、40代男性メンバー1名、30代女性メンバー2名) ■当社の魅力 <会社について> 電設資材業界売上トップクラス(東洋経済新報社「就職四季報2024年版」より)の独立系商社です。 建物や工場に必要なあらゆる電気設備の供給を担い、街づくりを支えています。また、少子高齢社会で注目を浴びるロボット業界にも力を入れており、世界シェアのデンマークの協業ロボットメーカと代理店契約を終結しています。 社内に大規模なメーカー機能を持ち、顧客の声を活かした商品づくりを行い、空調・住宅分野の自社ブランド製品は業界トップクラスのシェアの商品となっています。商社と営業の強みを持つ同社は競合企業に比べ高い営業利益を誇ります。 <研修・育成> 当社は社員の教育に力を入れています。昇格者研修、新任管理者研修、各種社外研修への参加等、入社直後から管理職まで、キャリアに応じた育成を継続的に行うことで担当分野の専門家集団をつくり、他社との差別化を図っています。また、内容に応じて学校代や講座代・通信教育費を会社が支給等社員の成長を後押しする制度があります。 <高い実績> 新国立競技場、東京スカイツリー、レインボーブリッジ、グランフロント大阪、有名テーマパーク、阪神高速道路 等有名施設への導入実績があり、人々の生活を支えています。
テスコム電機株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
450万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ トイレタリー, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場エレコム(株)のグループ会社/ミキサーやプロ向けドライヤーでトップクラスのシェア/週1テレワーク導入/土日祝休み/車通勤可〜 ■業務内容: ・法令対応/認証規格/輸出管理/該非判定等の製品開発全般に纏わる業務を一元管理できる体制を構築していくための募集です。 ・効率化/ノウハウの蓄積/新規法令に対する情報収集のスピードUPを目指すため、知財/認証領域の経験者を専任で募集します。 <対象商品>民生/業務用機器、理美容家電、調理家電など ■主な業務内容: ・国内外における特許/意匠/商標出願・権利化に係る業務及び維持管理 ・他社知的財産の侵害調査や先行技術調査 ・外部弁理士や弁護士との折衝 ・製品に関連する法令(電気用品安全法、食品衛生法、薬機法等)の申請、届出及び維持管理 ■働き方: 週1回のテレワークを導入しています(部署上長が業務により、実施対象を最終判断) ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 ・メーカーでの特許実務経験 ※家電製品関係であれば尚可 ・電気用品安全法に関する知識がある方。適合性検査申請、製造/輸入事業届出の経験。 ・食品衛生法に関する知識がある方。 ・薬機法に関する知識がある方。管理医療機器の認証取得経験、医療機器製造販売業等の監査対応経験。 ■出向について: ご入社すぐに、エレコム株式会社への部分出向の可能性がございます。勤務地は松本に変わりありません。 正式名称:エレコム株式会社 本社所在地:大阪市中央区伏見町4丁目1番1号 明治安田生命大阪御堂筋ビル9F 事業内容:パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売 変更の範囲:当面は知財・法令担当職に従事いただく予定/その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性あり
株式会社なうデータ研究所
福岡県福岡市博多区博多駅前
350万円~449万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 法務 法務・特許知財アシスタント
ビジネスの拡大に向け、企業法務担当者を募集します。 ■業務内容 ・契約書作成補助業務 ・契約書作成業務 ・契約締結における補助業務 ・契約書管理業務 など ■組織構成:現在40代後半の方が働かれています。 先輩社員に教えていただきながら、徐々に仕事に慣れていただきます。 入社後すぐは、契約書作成の補助業務をお任せする予定です。 ■働く環境について: 残業はほとんど発生しておらず、繁忙期・閑散期などもございません。 みなさん定時で帰っています。年間休日は120日で土日祝日お休みです。 ■同社について 九州工業大学情報工学部の研究で開発されたルールベース技術を活かしたシステム開発を行なっています。 大手企業や医療機関、大学など様々な場所での導入実績があります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【変更の範囲:会社の定める事業所】 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タダノ
東京都千代田区神田錦町
建設機械・その他輸送機器, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇世界4大クレーンメーカーの1社で、世界初のフル電動クレーンを発表する等環境にも配慮する先進企業|平均勤続年数16.6年で定着率抜群◇◆ ■魅力 ・働きやすい環境 退職金制度あり、産育休からの復帰率は100%、男性の育休取得実績ありとライフステージの変化があっても腰を据えて働ける環境。 ・組織の拡大フェーズに関われる 同社はLE(※)での世界No.1を目指し戦略的M&Aを展開しており、組織の体制強化のため今回東京で管理部門を組成することとなりました。組織の拡大フェーズ、制度整備のフェーズに携わることができるポジションです。 ※抗重力・空間作業機械=Lifting Equipment(LE) ■業務内容 M&Aにて新たに買収した事業を運営する新グループ会社を設立し、本年7月より営業開始の予定です。タダノに入社後、この新グループ会社の総務部門に出向頂き、業務にあたって頂くことになります。総務部門立ち上げメンバーとして、法務を中心にご経験に応じて業務をお任せいたします。 ※詳細な業務内容についてはご面接時にご説明させていただきます※ ■業務詳細 ・取引先等と取り交わす国内外の各種契約書の作成及び検討業務(契約交渉への参加を含む) ・訴訟等対応業務 ・法務デューディリジェンス、(弁護士との調整を含む) ・コンプライアンス教育業務 ・その他法務関係業務 ■就業環境 ◎土日祝休み、平均残業23h/月、平均有給取得日数14.6日と仕事もプライベートも充実できる環境です。 ◎フルリモートでの勤務は不可ですが、リモートでの勤務は柔軟に対応しています。 「この日はオンライン研修なので」「この日は作業に集中します」「仕事の合間で子供の送迎があるため」等家庭のご事情やご自身の業務状況にあわせてリモート勤務が可能です。 ■キャリアパスと評価制度 当社は一般職から管理職まで等級ごとに進級要件が決まっており明確な評価基準が定まっています。半期に1回上長と目標設定を行い、月に1回面談も行っています。 30代後半で役職者になった方もいらっしゃり、年功序列ではなく実力で評価される環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱地所パークス株式会社
300万円~449万円
ディベロッパー 土地活用, 法務 法務・特許知財アシスタント
【法学部卒の方歓迎/財閥系大手ディベロッパー三菱地所Gで腰を据えて働く★/ワークライフバランス◎/家族手当・住宅手当など充実/ご自身のペースやスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能◎】 ■業務内容: 各種契約書内容の確認・修正や社員からの法務相談、弁護士相談、反社調査、コンプライアンス研修を中心とした各種研修の企画・運営・総括など、幅広くご担当いただきます。 同部門に弁護士資格を所持した社員が在籍しており、不明なことはすぐに聞ける環境があります。 ご対応いただく案件については「集中して一件ずつ進める」「複数案件を同時並行で進める」等、 ご自身のペースやスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。 他部署や社員との連携も発生するので、コミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。 《具体的には》 ・コンプライアンス研修の企画 ・運営・資料作成 ・契約書の確認、審査(管理システム:Hubble利用) ・反社調査の実施(ツール:RoboRobo利用) ・社内の相談対応 ・顧問弁護士との連携 《1日の流れ》※一例 09:00〜 出社、メール確認、反社調査 10:00〜 契約書確認、裁判所への連絡 等 12:00〜 昼食 13:00〜 契約書確認、反社調査、社内相談対応 等 15:00〜 社内打合せ 16:00〜 契約書確認、反社調査、社内相談対応 等 18:00 退勤 ※フレックスタイム制、残業平均は5時間程度。 ※週1〜2日の在宅勤務も可能です。 ■組織構成: 計2名体制(30代:1名、40代:1名) ■研修・キャリア 入社直後は、OJTによる教育を想定しており、 当面は先輩社員と一緒に対応していただきながら、業務を覚えていただきます。 ■当社の魅力 人とのつながりを大切にし、社内外問わず明るく活気のある会社です。 入社された方の決め手は「三菱地所グループという安定基盤」「社員の雰囲気が良い」「事業内容に興味を感じた」が約60%を占めています。 1998年創業以来、駐車場管理サービスを展開している企業です。全国で質の高い駐車場管理サービスを提供し、保有駐車場数約6万台、年間売上112.7億円と圧倒的な数を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社淀川製鋼所
大阪府大阪市中央区南本町
400万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 法務 弁護士
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【創業90年を迎えた独立系鉄鋼メーカー/JR大阪駅/ヨドコウ桜スタジアム、ガンバスタジアム、埼玉アリーナの屋根などの実績有】 国内トップシェアの鋼板メーカーである当社にて、法務業務をお任せします。 欠員補充として募集をいたします。 ■業務内容 ・社内契約書の審査・管理 ・各種社内法律案件相談、外部顧問弁護士との窓口業務 ・社内規程、社内事業許認可関連管理 等 ■業務のやりがい プライム上場企業で会社のあるべき姿を一緒に創っていく、それに伴い経営層とも議論を重ねながら社会からも必要とされる企業文化を創っていくやりがいが感じられるお仕事です。 ■配属先情報 法務部人員は6名。20代から50代で構成され、若手も活躍する組織です。 部門長1名、管理職2名(内1名 社内弁護士)、スタッフ3名 ■当社の魅力: ・創業以来、溶融亜鉛めっき鋼板を主軸として事業を手掛けてきました。カラー鋼板、ガルバリウム鋼板などの新技術を導入し表面処理鋼板メーカーとしての地位を確立。現在は、ロール・建築材料・エクステリア・グレーチング(鋼製溝ぶた)など事業領域を拡大しそれぞれの分野で特徴ある商品を開発提供しています。 ・鋼板:業界トップクラスの技術力を誇るカラー鋼板や、ガルバリウム鋼板などの表面処理鋼板などを製造・販売。プレコート鋼板は、洗濯機等の家電製品や、建築用の外装材、内装材としても幅広く活躍。 ■働く環境 ご入社頂くと、定年まで勤務される方が多いのも同社の特徴です。定年退職以外の新卒者の退職者はほぼ0%。平均年齢40歳、勤続年数19年の数字が高い定着性を証明しております。 産休・育休も取りやすく、お子様が小学3年生まで時短勤務可能です。男女問わず長期的なキャリア形成をしていくことが可能です。 ■当社の魅力 ・"ヨドコウ"でおなじみの同社は、工業製品からヨド物置などの一般消費財まで、幅広い分野で鋼板専門メーカーとして力を発揮しています。 ・JR大阪駅の大屋根には当社の「ヨドルーフ200」が採用されました。全長約100m、東西の幅は約180mに及ぶ難易度の高い施工を高い技術力で実現させました。 ▼HPもぜひご覧ください▼ https://www.yodoko.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日税不動産情報センター
東京都新宿区西新宿新宿エルタワー(29階)
400万円~599万円
不動産仲介, 法務 内部監査
【税理士協同組合出資の優良企業/新設部署の立ち上げメンバーとしてご活躍いただけます/リモート可】 ■業務概要: 新設したコンプライアンス専門部署にて、経験・適性等に応じて、以下業務を担っていただく予定です(未経験業務についてはきめ細やかなサポートを行います)。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・コンプライアンスに係る体制の企画・立案 ・コンプライアンス委員会運営 ・社員向け研修計画立案、コンプライアンスに係る社内周知 ・コンプライアンスに係るモニタリング企画立案・実施 ■就業環境: ・リモート:週1〜2回在宅勤務が可能です。 ■当社について: 当社は1982年12月、税理士協同組合の出資を得て誕生しました。監査役には税理士協同組合の役員が就任しており、税理士協同組合と資本的にも人的にも固い結びつきを持った会社です。さらに、支店は各地の税理士会館内で営業する等、税理士界と一体となり、不動産業務(不動産情報サービス事業)を遂行している会社です。
興和株式会社
東京都中央区日本橋本町
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 法務
〜「キャベジンコーワ」「バンテリンコーワ」などのロングセラー商品をもつ当社にて、企業法務(会社法関連業務、コンプライアンスは除く)をお任せします〜 ■業務内容: ・和文、英文契約書の作成/審査 ・企業買収案件の法務調査 ・法律に関する相談窓口 ・訴訟を含むトラブル対応 ■やりがい: ・法律知識を活かしてビジネス部門をサポートする黒子ではありますが、難航した契約交渉を無事に契約書締結まで導いたり、トラブルを的確に解決することにより、事業部門から信頼され、感謝されるポジションです。 ・当社は様々なビジネスに進出しており、専業企業では経験できない、多種多様なビジネスシーンに接することができます。 ■組織構成: 就業予定部署は9名(男性4名、女性5名)で構成されています。 ■当社について: 1894年に綿布問屋として創業し、120年を越える歴史を持つ老舗企業です。「バンテリン」や「キャベジン」などOTC医薬品以外にも、「パルモディア錠」といった生活習慣病を中心とした医療用医薬品、眼底カメラや眼内レンズ等の医療機器の製造・販売、光学事業では工場等の省人化に貢献すべく、ロボティクス分野への進出やFAレンズの製造販売など、その事業フィールドは多岐にわたります。また、総合商社としての機能も持ち合わせており、身近にある衣服、雑貨品から機械や化学品まで幅広く取り扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本航空電子工業株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
900万円~1000万円
電子部品, 法務 経営企画
【東証プライム上場のグローバルコネクタメーカー/ICT・自動車・航空宇宙など最先端技術には数多くの同社製品が関わっています!離職率2%】 ■業務内容:同社の法務部にて、株式管理や法制度や会社規定などの商事法務業務、海外含め契約法務業務のマネジメントをお任せ致します。 【業務詳細】 ・株式、株主総会、取締役会関連業務 ・社内外の法制に関する調査、対応、支援 ・社内諸規定/諸規則の制定、改廃 ・諸官庁の許認可申請/届出/報告、諸登記関連業務 ・国内外の契約法務 等 ■組織構成: 法務部は管理職・契約社員含め計10名程度で構成されており、業務によってチームがわかれております。本ポジションではご経験に合わせてお任せする法務業務・マネジメントをお任せ致します。 ■同社の特徴・魅力: 1953年に創業しコネクタ事業を主力としながらも、他事業(インターフェース・ソリューション事業、航機事業)との相乗効果によって、独創的な商品開発を生み出す総合力を実現しています。 (1)グローバル展開と高い品質・技術力:海外売上高比率7割以上。積極的にグローバルに設備投資も行っています。リードタイムの短縮、品質の向上を図るとともに生産工程を内製化することで、ものづくりのノウハウをグルーブ内に蓄積しメーカーとして発展し続けることを目的としています。 (2)安定経営:当社の事業の柱であるコネクタ、インターフェース機器、慣性センサの展開先は航空宇宙から自動車、ICT機器に至るまで限りなく裾野が広がっています。大手セットメーカー様を顧客として非常に安定した顧客基盤を持っています。 (3)社員の尊重と長期就業可能な環境:離職率約2%。個人の能力が100%発揮されてこそ企業も成長し社員個人も充実した生活を送ることができる。これが同社の基本的な考え方です。人事制度においては上司との風通しを重視した評価制度を実施しており、福利厚生も充実させるため働き心地の良さに重点をおいた施策を展開しています。 (1)平均勤続年数:17.5年 (2)同社月平均所定外労働時間:22.7時間 (3)有給休暇の平均取得日数:16.0日 (4)育児休業取得者数:4名(女性4名、男性0名) 変更の範囲:会社の定める業務
帝人株式会社
東京都
550万円~799万円
繊維 総合化学, 法務
【在宅勤務可能/フレックス/高機能素材で世界トップシェア製品多数/平均勤続20年/全社平均残業15.9時間/平均有給取得日数12.2日】 ■業務内容 法務案件への強化を図る為、法務担当として下記業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・各種契約関連業務(契約書の起案・審査、契約交渉支援、法務紛争対応、社内の法律相談など) ・コーポレート及びガバナンス関連業務 ※ご本人の経歴、適性、希望を踏まえ、検討します ■就業環境: 在宅勤務可能(月11日まで)、フレックス勤務のため、ワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。 ■当社の魅力: 当社は日本初のレーヨンメーカーで、高機能素材・医療用医薬品・在宅医療機器・IT領域など幅広く展開するプライム上場企業です。世界シェアトップクラスの製品を多数保有しています。 ・パラ系アラミド繊維:強度と耐熱性に優れるパラ系アラミド繊維は、タイヤの補強材や自動車のブレーキパッドなどの摩擦材や、光ファイバーケーブルの補強材などに使われ、世界トップシェア(約50%)です。 ・炭素繊維:鉄に比べ10倍の強さを持ち4分の1の重さを実現する炭素繊維は航空機用途を中心に世界シェアトップクラスを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
TDK株式会社
東京都中央区日本橋日本橋高島屋三井ビルディング(28階)
600万円~1000万円
【法務・コンプライアンス経験を生かして、グローバルコンプライアンス担当として活躍いただける方を募集いたします】 〜東証一部上場の電子部品メーカー/世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率91.9%のグローバルカンパニー〜 ■業務内容 当社のグローバル・コンプライアンス部として、コンプライアンス体制の整備・運用・強化のため、に下記業務に携わっていただきます。なお、経験やスキルに応じて初めに担当いただく業務は検討させていただきます。 (1)各種コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底 (2)海外地域コンプライアンス部門との連携を通じたグローバル体制の整備 (3)コンプライアンスプログラムの制定・導入・運用・改善 (4)国内外グループ会社に対するコンプライアンス活動(指導・支援・監督・監査) (5)コンプライアンス規程類の策定・改定 (6)企業犯罪の未然防止策・再発防止策の立案・導入 (7)コンプライアンス違反事例が発生した場合の国際的紛争解決処理 (8)コンプライアンス教育体系の確立および研修実施 (9)上記の実現にむけた経営層への助言・提言 など 【応募者様へのメッセージ】 TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。現在、会社の急拡大に対してコンプライアンス担当者の増員が必要になりました。 ■TDKについて: TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市中央区千葉港
市役所前(千葉)駅
地方銀行, 法務 その他バックオフィス
■業務概要 マネロン等の防止に向けた業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・マネロン等リスク評価の定期的・随時の見直し ・リスク評価を踏まえた国内取引・外為取引のリスク低減措置の実施 ・継続的な顧客情報の更新 ・経済制裁対象者や反社会的勢力等に対するフィルタリングの実施 ・国内取引・外為取引のモニタリング ・ITシステム等を活用した上記フィルタリング・モニタリングの高度化 ・疑わしい取引の届出 ・マネロン等対策にかかる研修の実施 ・海外店のマネロン等対策の統括管理 ・グループ会社のマネロン等対策の統括管理 ■このポジションの魅力/得られる経験やスキル ・施策の企画・立案に向けて創造力を発揮していただけます。 ・マネロン等対策は、預金口座の開設や外国への送金を中心に銀行の幅広い業務と関連していることから、豊富な業務知識を得ることが可能です。 ・専門資格の取得も含めてマネロン等対策に関する専門的な知識を習得することが可能です。 ■キャリアパス 将来的にはマネロン等対策のプロフェッショナルとして、国内業務だけではなく外為業務のマネロン対策や海外店など、ご経験・スキルやご希望を踏まえたキャリアパスを描いていただくことができる環境です。 ■組織の特徴 【ミッション】 ・千葉銀行グループにおけるマネロン等防止態勢の向上を図ることにより、犯罪組織による金融機能の不正利用を防止し、安心・安全な金融サービスを提供していく。 【組織構成、職場環境等】 ・コンプライアンス・リスク統括部全体では73名。そのうち金融機能管理グループは17名。20代から50代の幅広い年齢や立場の方が活躍しています。 ■働き方 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。 新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。 通年ノーネクタイとし、通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。 中途社員の割合:約4%(部内) 変更の範囲:その他当行が指示する業務
ユケン工業株式会社
愛知県刈谷市野田町
450万円~599万円
石油化学, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜業界不問・法務専任担当/業界トップクラスの大手自動車OEM・電子メーカーと取引/金属表面処理剤リーディングカンパニー〜 ■業務内容: 表面処理技術のパイオニア企業である当社にて法務担当をお任せします。 ■業務詳細: ・秘密保持契約書、取引基本契約書、共同開発契約書などの作成やリーガルチェック ・社内各部門からの法務相談対応 ・顧問弁護士と連携し、事業戦略実現に向けた法務サポート ■入社後の流れ: 最初は先輩社員の仕事を見ながら業務を覚えていただき、習得ペースに応じて少しずつ仕事を任せていきます。 難しい業務は弁護士とも協力しながら対応を進めていただきます。 ■配属先について: ・管理部 知財・法務課に配属予定です。 └詳細:2人(正社員2)(30代1、40代1)(男1、女1) ※面倒見の良い社員が業務をサポートしますのでご安心ください。 ■配属先のミッション: ・海外事業、新規事業、他社との協業などによる業務量拡大への対応 ■当社の魅力: 【めっき前処理剤等、各加工剤分野で国内シェアトップクラスの分野多数】 表面処理技術のパイオニアとして、創業以来、金属・非鉄金属・プラスチック等の素材に対する表面処理分野で業績を伸ばしています。 顧客は主にトヨタ・ホンダ等の自動車メーカーとパナソニック・NEC等の弱電/電子メーカーで、共同開発を行うなど技術交流し商品開発に繋げています。また、新規参入しにくいニッチ分野であり、財務的にも非常に安定しています。 【環境への取り組み】 環境、企業倫理、社員教育、製品・サービスの質などの領域において積極的な展開を図っています。「カーボンニュートラルからよりカーボンマイナスへ」という社会貢献活動の方針のもと、CO2削減に貢献しサステナビリティの向上を図り、事業活動を展開しています。 【グローバルな企業展開】 現在国内シェアが6〜7割ですが、アメリカ、タイ、ドイツへの現地法人を立ち上げ、今後はより海外へ注力していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
【創業100年超/国内外トップシェア製品多数/勤続年数14年以上/残業20時間程度】 ■概要: 同社の法務部管理職としてマネジメント業務がメインにお任せする予定です。 場合によっては下記の実務もご担当頂くこともございます。 ・法規業務全般に係わる企画、提案、管理、教育、支援 ・国内外の各種ビジネスパートナーとの連携、協業契約交渉等の法務サポート(契約書の起案作成・検討、事業部門へのアドバイス、交渉) ・国内外の各種法的紛争・訴訟の処理(知的財産を含む) ・M&A取引支援 ■やりがい: 当社はバラエティに富んだ12の事業ユニットを持ち、それぞれの事業ユニットが取り扱う製品を利用いただくお客様は、公共団体、航空業界、半導体業界、食品業界、自動車業界、アミューズメント業界、医療業界等と多種多様であり、それぞれ異なる業界の法務経験を積む事が可能であり、高い法務スキルを身につける事が可能となっています。また、海外への進出にも積極的に行っている事から、国内だけでなく、国際的な法務経験を積む事もでき、幅広くスキルアップしていく事が可能です。 ■組織構成: 計5名 管理職(2名)、メンバー(3名) 20代〜40代の方々で構成されています。 ■当社について: 当社は、「創業100周年」を迎えた老舗の電機機器メーカーです。航空機用電装品や宇宙ロケットの電装品、半導体製造装置や自動車試験装置、カラープリンタや空港で従事する産業用車両等多種多様な製品を設計・製造しております。それぞれの製品は、高い技術力に支えられ、業界トップシェアや世界トップクラスシェアの製品も数多くあります。お客様は、航空業界、食品業界、半導体業界、自動車業界、FA業界、アミューズメント業界、地方公共団体など幅広い業界にてご利用いただいているのが当社の大きな特徴となっております。その結果、特定業界の需要変動に会社全体の業績が大きく影響する事がなく、不況に強いのが当社の強みとなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
グッドマンジャパン株式会社
東京都千代田区丸の内グラントウキョウノースタワー(36階)
ディベロッパー 不動産管理, 総務 法務
◆英語力を活かせる法務ポジション/働きやすい環境/将来の幹部候補募集◆ \国際的な企業でキャリアを積みたい方へ/ ・物流施設やデータセンターの事業に関する幅広い法的サービスを提供するポジションです。 ・オーストラリア本社との連携もあり、グローバルな視点で業務に取り組めます。 ・年間休日120日、ほぼ残業なしで、ワークライフバランスも充実しています。 ・少人数のチームで、穏やかな雰囲気の中で働けます。 ■業務概要: 日本におけるジェネラルカウンセル(GC)をサポートし、物流施設やデータセンターのソーシング、開発、リース、関連するファンド活動の法的サービスを提供します。 ■業務内容: グッドマンジャパンの各チーム(特に土地取得、コンストラクション マネジメント、リーシング、ファンドマネジメント)に対し、ビジネスにフォーカスした法的アドバイスを行います。 <主な業務> ・事業契約の交渉および作成(秘密保持契約、合弁事業契約、売買契約、サービス契約、リース契約、覚書など) <その他の業務> ・社外法律事務所への指示および取引の監督 ・コンプライアンスおよびリスク管理機能の支援 ・内部監査機能の主管理 ・カンパニーセクレタリー業務の支援 ・法務およびコンプライアンス問題に関するシドニー本社との連絡および報告 ■働き方: 年間休日120日(土日祝休み)、残業はほぼなく、非常に働きやすい環境です。過去の知見・知識を活かしながら、メリハリをつけて働けます。 ■組織構成: 部門長(男性50代)とチームメンバー(女性1名40代)の少人数チームで、穏やかな雰囲気の中で業務に取り組んでいます。 ■当社について: グッドマンジャパンは、オーストラリア本社を持ち、世界各国に展開するグローバル企業です。無駄な残業をせず、18時以降はオフィスにほとんど社員がいないため、仕事とプライベートのオンオフをつけやすい環境です。また、大型案件に中長期的に携われるため、やりがいも十分です。 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 総務 法務
〜海外拠点含むグループ全体のBCP(災害・事故リスク)・社内啓蒙をお任せ/フォワーダーや海外営業などからキャリアチェンジ可/フルフレックス・在宅勤務可・残業全社平均20H〜 ■職務概要 国内外の日清食品グループ全体のリスクマネジメント業務全般を担当いただきます。 また、創業者精神である「食足世平」を目指し、自然災害など、もしもの時にも事業を継続して、お客様のもとへ温かい食事を届けるためのBCP(事業継続計画)を策定し、平時から能動的に整備を進めます。 ■業務詳細 日清食品グループ総合リスクマネジメント戦略企画に関する事項をお任せします。 1.中期戦略の立案 2.目標と優先順位の設定 ・日清食品グループに関わるリスクの抽出、当社グループへの影響を評価、重点リスクの管理 ・特定されたリスクに対する予防/軽減/移転等のリスクマネジメント目標の設定および主管部門の支援 3.管理・モニタリング・実行・評価・改善 ・リスクレポートの作成および報告、リスクマネジメントPDCAの実行管理 4.グループ全体のリスク情報収集、分析、およびグループ内への共有 5.災害・事故リスク(BCPリスク) ・戦略の立案から目標と優先順位の設定、モニタリング・実行・評価・改善実施 6.会議体開催および運営 ・総合リスク対策委員会、BCP委員会、グループ重大事案対策本部の開催および運営、報告 7.社内外の関係者とのリスクコミュニケーションおよび調整 8.社内従業員向け教育および啓発活動 ・リスクマネジメントに関する社内教育・啓発活動の企画・実施 ※「日清食品株式会社」籍として「日清食品HD株式会社」へ出向。全ての社員が同じ形式となっております、詳細は選考過程で説明がございます。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について: 同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。 変更の範囲:本文参照
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