2080 件
ミガロホールディングス株式会社
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(41階)
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700万円~999万円
システムインテグレータ, 総務 法務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜法律事務所でのご経験ある方も歓迎◎/将来的にはコンプライアンス整備・推進点M&A周り等チャレンジ可能!〜 ■募集背景 ミガロホールディングス株式会社(以下、同社)は、プロパティエージェント株式会社のホールディングス化を経て成長を続けております。特にDX推進事業で著しい成果を上げており、この度、事業拡大に伴い人事総務部の法務部門を強化するため、新たなメンバーを募集いたします。 ■業務概要: 企業法務全般を担当していただきます。メインは契約書等のリーガルチェックや弁護士との連携になります。 同社では法務部門の重要性を高く評価しており、契約書の作成やレビューからコンプライアンス対応、紛争解決まで、幅広い業務も経験できます。さらに、総務として株主総会や取締役会の運営、文書管理なども行っていただきます。法務のスペシャリストとして成長できる環境が整っており、企業の成長を法律面から支えることが求められます。 ■職務詳細: 《法務》 ・契約書等のリーガルチェックや弁護士との連携、押印申請受付・対応 ※押印対応につきましては1名対応している社員がおります。 ・各種規程類の管理・改訂 ・各種登記手続への対応 ・法定開示、子会社管理における法務対応 ・コンプライアンス推進活動・研修等 《総務》 ・株主総会、取締役会等の会議体運営 ・株式事務 ・文書管理(重要文書・契約書・機密文書・保管文書) ■働きやすい環境 ・休日休暇は完全週休二日制(土日祝休)、年休は124日なっておりますのでオンオフのメリハリをつけた就業が可能です。 ・残業時間は20h程度となっております。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、デジタルとリアルの融合により新たな価値を創造し、社会課題の解決に貢献することを企業理念としています。特にDX推進事業で毎期200%近い成長を遂げており、旧態依然とした不動産業界を改革し続けています。また、アットホームな職場環境が特徴で、和気藹々としながらもメリハリを持って仕事に取り組むことができます。成長企業でキャリアアップを目指す方には最適な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
セコム株式会社
東京都新宿区富久町
600万円~899万円
システムインテグレータ 警備・清掃, 法務 弁護士
〜東証プライム上場/日本最大のセキュリティ企業/,リモート可/平均残業月30時間程〜 ■業務内容: 法務担当として、 法務相談への対応、契約文書のレビュー・ドラフト等に加えて、法的知見・ご経験に応じて以下のような業務をお任せします。 ・新サービス立ち上げ等における法務支援 ・法務知識の標準化、社内コンプライアンス向上施策の企画・実施 ・法務業務の効率化、DX推進 ・知的財産管理、戦略立案 ・機関運営業務(株主総会、取締役会等の事務局) ・規程管理業務 ・M&A案件 ・クレーム、紛争対応 ■組織構成: [部署名]業務推進部 法務担当 [部署人数]7名 全社業務の運営企画を担う業務推進部(事業戦略担当、管財担当、法務担当)において、日々の法務・契約関連業務、全社コンプライアンスの推進等を行っている部署で、20代から50代まで幅広い年代社員が在籍しております。未経験業務についてはサポートをしますのでご安心ください。 ■ポジション魅力: 契約法務に留まらず、機関法務、戦略法務、全社的なコンプライアンス施策の策定など幅広い経験が積めるポジションです。経営層との距離も近く、経営に近い立ち位置で業務に携わることができるためビジネスパーソンとしても貴重な経験が積めるポジションです。また、将来的には役職を目指していただくことも可能です。 ■働き方: 残業は月平均30時間程で、リモートワーク(週2回)も活用いただける環境です。 ■セコムトラストシステムズ株式会社について ・当社は54,000名のグループ社員数を有するセコムグループの戦略的IT中核会社です。社員全員がセコム本籍出向となっており、福利厚生もセコムグループで統一されております。 日本最大規模のデータセンターを拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP支援サービス、セコムクラウドサービスなどトータルな情報サービスを提供しており、セコムグループの情報基盤を支えると共に情報セキュリティ・大規模災害対策・クラウドサービスなどセコムならではのサービスを自ら企画し構築、運用していきます。 ・リフレッシュ休暇、フレックス休暇の長期休暇制度を導入しており、平均勤続年数も15.6年と高い水準が実現できております。 変更の範囲:会社の定める業務
黒金化成株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
500万円~649万円
総合化学 機能性化学(有機・高分子), 総務 法務
◎スマートフォンの液晶を中心に一部、テレビやパソコンの液晶が綺麗に見えるような化学薬品を製造している会社です。 <有機合成化学メーカー/大手化学メーカーとの共同開発で、最先端分野を支えている会社/完全週休2日制(土日祝)/有給取得平均10日程度/大手国内メーカーからの受託が多く経営が安定/平均勤続年数13.6年> ■職務内容: ・社内規定類の書類作成及び改定や必要に応じ体系の見直し ・全社的なコンプライアンス推進事務局業務 ・各種契約書の審査業務 ・各種議事録作成(株主総会や取締役会など) ・社内の法律問題と受付、顧問弁護士への法律相談や社内調整業務 ◎コンプライアンスやガバナンス体制をより強化していくためのポジションではございますが、将来的には総務・人事・法務を束ねる管理職として活躍いただきたいと考えております。 ■働き方: ・ワークライフバランス重視の方には良い環境です。 ・年間休日123日、完全週休2日制、土日祝休み ・有給取得も平均10日程度と年間130日以上の休みを取得できる可能性があります。 ・平均勤続年数13.6年 ■組織構成: 経営企画室への配属となります。男性3名(室長1名/50代、管理職1名/40代)、社員1名/30代)の組織です。 ■同社の特徴: ◎スマートフォンの液晶を中心に一部、テレビやパソコンの液晶が綺麗に見えるような化学薬品を製造しています。 ◎様々な製造現場に使用されている半導体。市場の9割が日本製半導体の高性能化を支えるフォトレジストを中心に製造しております。 非常に身近な家電などにも使用されており、人の暮らしが続く限りなくならない仕事となるため、安心・安定の環境で一生モノの仕事に関われます。 ◎『お客様第一主義の受託開発メーカー』を掲げております。研究から生産までを美濃加茂工場とKTCに分担、開発と営業を本社にて対応しております。徹底したオリジナリティ志向とチャレンジ精神を常に心がけて、多様化する顧客の要望を実現。品質のよい製品をスピーディーかつローコストで提供する使命を果たしています。 変更の範囲:会社の定める業務
大東建託株式会社
東京都
800万円~999万円
ディベロッパー 不動産仲介, 法務 内部監査
■募集背景: 当社グループの使命は、ステークホルダーのみなさまの人生に寄り添い、想いを託され、その託された想いを実現すること。この使命に向けて、更なる企業価値向上を実現する為の基盤として、大東建託グループパーパス「託すをつなぎ、未来をひらく。」を策定しました。 全てのステークホルダーのみなさまに対する責任を果たすべく、当社従業員のみならず、適切な取引を通じて、取引先からも夢や将来を託される企業となるべく取り組んでいます。その一翼を担う部門として、2024年4月にグループ内部統制統括部「内部統制推進部」が新設され、内部統制の更なる強化を目的とした募集となります。 ■仕事内容: 内部統制推進部において、会社法に関わる内部統制についての業務です。大東建託グループの内部統制構築・整備に向けた、内部統制システムの策定、リスクマネジメント活動、不正リスク管理態勢の構築、内部統制強化プロジェクトの推進、研修等の各種施策に取り組む業務となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■期待される役割: 大東建託グループの内部統制強化に向けた新たな専門部門として、更なる企業価値向上を目指しています。業務の効率・有効性の確保、社内外報告の信頼性・透明性の確保、法令遵守を徹底することで、組織の戦略や目的達成の可能性を高めることが、内部統制推進部の役割となります。 ■組織構成: (内部統制推進部全体)8名 部長 1名 課長 4名 担当 3名 変更の範囲:本文参照
コニカミノルタ株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(15階)
500万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜「世界で最も持続可能な100社」に選出(2023年:Corporate Knights社出典)〜 ■仕事内容: 知的財産部の(マネージャーまたは)メンバーとして以下の業務を担当していただきます。 1)知的財産戦略の策定、提案、支援 2)情報分析(IPランドスケープ)の推進、実行(経営層や意思決定部署へのプレゼン・提案) 3)分析・解析情報の実施・提供 4)IT、AIを活用した知財活動の生産性向上活動 開発部門での知財活動、情報分析手法の開発・確立、情報分析活用基盤の整備・構築(ツール整備、人材育成・社内教育)含む 5)知的財産組織の管理、運営、改革案の策定及び推進(マネージャー職のみ) 6)特許事務所のマネジメント、調整業務 ■仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等: 知的財産戦略の策定、提案、支援: 企業の未来を切り拓く知的財産戦略を策定し、提案することで、経営層や各事業部門と連携し、企業価値の向上に直接貢献できます。 情報分析(IPランドスケープ)の推進、実行: 最新の技術動向や市場の変化を分析し、経営層や事業部門への提案を行い、戦略的意思決定に影響を与えることができます。 IT、AIを活用した知財活動の生産性向上: ITやAIを活用して知財活動の生産性を向上させる施策を推進し、効率的な知財活動を実現する挑戦的な環境です。 知的財産組織の管理、運営、改革案の策定及び推進(マネージャー職のみ): 組織の成長と変革をリードし、企業の未来を形作る重要な役割を担います。 特許事務所のマネジメント、調整業務: 特許事務所との連携を強化し、効率的な知財活動を支援します。 本ポジションでは、当社の事業戦略への関わり、成長と競争力を支える知的財産戦略の策定と実行、さらには生産性向上など企業価値向上に向けた多岐にわたる業務に携わることができ、経営に直結しうるやりがいのある仕事を経験できます。あなたの知識と経験を活かし、企業の未来を共に切り拓いてください ■リモートワーク頻度について リモートワークとフレックスを活用しながら、ワークライフバランスを取れるよう、柔軟な勤務スタイルで働いています。 コニカミノルタ全社として、最低週2回の出社を原則としています。
リバー株式会社
東京都墨田区緑
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 鉱業・金属製品・鉄鋼, 法務 法務・特許知財アシスタント
学歴不問
【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムのTREグループの総合環境企業】 契約に関する法務相談に関して、社内の問い合わせや事業活動にあたり発生するものを対応頂きます。 ■業務内容: しっかりと業務を行っていただける方であれば就業可能な環境です。 ・契約書チェック、法律関連の研修準備、各事業所からの相談対応及び指導・監査、一般事務(郵送物等の発送等) ・許認可の維持管理、行政確認・相談、法改正情報の収集・周知 まずは、契約書のリーガルチェックを担当してもらい、関係法令の知識を習得してもらいます。 法務室の業務は法務全員で対応します。業務に慣れるまで法務室メンバーがサポートいたします。 事例としては多くはございませんが、スキルを身に着け、ゆくゆくは裁判対応などに関わる事も可能です。 ■部署構成: 室長1名、課長代理1名、担当2名の合計4名で構成されています。 ■就業環境: 残業月平均10〜20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。 ■当社の魅力: ・「すべてのゴミは資源にできる。」をモットーに、石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。 ・世界が温室効果ガスの排出量ゼロを目指し脱炭素社会に向かう中、日本でも資源循環の重要性が高まっており、使用済み製品の回収・処理・再資源化を行う産業は今後も日本社会で必要とされ続ける重要なインフラです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジョブカン会計
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
650万円~999万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 財務 法務
■事業概要 当社は「お客様の想像を超えたソフトウェアを創造する」という企業理念のもと、会計・経理分野のソフトウェア「ジョブカンDesktopシリーズ」や「ツカエルオンラインシリーズ」の開発を行っております。徹底的に作りこんだアプリケーションの使い勝手の良さは高い評価をいただき、これまでに17万社以上の導入実績があります。 2021年6月には「ジョブカンシリーズ」を展開するDONUTS社のグループ会社となり、さらなる飛躍に向けての大きな転換期を迎えました。今後は既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。専門的な知見から一緒にジョブカン会計、DONUTSグループの成長を担ってくれる仲間を募集します。 ■募集背景 ○事業拡大のため 2021年に株式会社DONUTSのグループ会社となり、事業、人員など様々な観点で拡大フェーズとなっております。 そのため、制度設計や経営マネジメント課題の改善などを行っていく必要があります。他事業部との連携強化やチームマネジメントを行いながら環境を整備し、発展の為の仕組み作りに対する経験を積みたい方には最適な環境です。 ■業務内容 現在管理部門5名のメンバーで運営しております。 まずはメンバーのマネジメントを通し、既存業務・事業への理解を深めていただきます。 その後、業務改善、各種課題解決をしながら、従業員及び会社全体の生産性の向上や、強化すべき新規業務などに携わっていただきます。 ■担当業務 具体的には管理部門の責任者として、財務経理及び、人事総務、法務まで管理部門全般のマネジメント業務を担当いただきます。 ○人事・労務 ・新卒・中途採用の企画・立案 ・教育・育成・研修制度の整備 ・労務管理 ・リスク管理全般 ・規程の改定及び運用 ・人事や社内規定に関する整備や管理 ○経理・財務 ・年次・月次決算、税務調査対応など ・株式総務(株主総会、取締役会など) ・予算管理、予実分析、事業計画や予算の策定 ・資金繰りや資金管理、金融機関対応 ○法務 ・契約レビューや法務相談対応等の法務実務 ・契約書管理、文書管理 ○その他 ・全社的な業務改善、業務効率化 変更の範囲:会社の定める業務
小橋工業株式会社
岡山県岡山市南区中畦
400万円~649万円
機械部品・金型, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
\農業用作業機、耕うん爪でトップクラスのシェアを誇るメーカー・高い商品力があり世界的にも知名度が高く、離職率が低い安定性有!/ ■概要: 当社は1910年に創業し、機械メーカーとして、農業の現場に「理想的な土造り」という価値を100年以上の長い年月に渡って提供しており、下町ロケット最新シリーズにもモデル企業として取り上げられるなど、日本の農業に大きく貢献してきました。今回はさらなる事業拡大に伴い、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。 ■業務内容: 知的財産に関わる一連の業務をご担当いただきます。特許調査、出願権利化業務だけではなく、技術法務にも携わることができるポジションです。 また、知的財産業務を幅広く経験でき、知財スペシャリストとしてのスキルアップが可能です。 ■このポジションの魅力: ◎当社設計部門や特許事務所と協働し、特許を作り上げていく仕事です。狙い通りに発明を権利化出来ると大きな達成感を得られます。多くの人と関りながら、幅広く知的財産業務に携わることが出来るので、着実に知財のスキルアップが可能です。 ◎農業分野で培った自社技術の新たな事業領域への応用を目指して研究開発を積極的に進めており、新規事業における知財戦略の企画・立案にもチャレンジしていただけます。 ■組織構成: 開発部 知的推進チームには計4名の社員が在籍しております。 また中途入社者も多数在籍しておりますので、すぐに慣れていける環境がございます。 ■当社について: 農業機械分野では土造りに必須の【作業機】と【耕うん爪】の両方を生産している国内で唯一の企業です。創業から100年以上の歴史で培ったものづくりの経験を活かし、土づくりを真摯に見つめ続けてきた当社の製品は、他社では実現できない価値を生みだし、お客様から高い評価を頂いております。企画・開発の段階から開発部門と連携することで、自社製品の保護はもとより、他社との差別化を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
愛知県豊田市花本町
550万円~799万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 法務 知的財産・特許
〜トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業/フレックス・リモートワーク可・土日休みで働き方◎〜 ■採用背景 事業拡大に伴う体制強化のための採用です。当社の外国出願(特許・意匠・商標)グループにて、商標の出願・権利化業務を行っていただきます。主にトヨタ自動車より業務委託を受けているため、やりがいや影響力の大きな業務に携わることができます。 ■業務詳細 ・出願対応(内容理解、代理人への各種指示) ・調査対応(英文、内容理解、代理人への各種指示) ・拒絶対応(英文、拒絶内容理解、対応案検討、代理人への各種指示) ・異議、取消審判対応(英文、内容理解、対応案検討、代理人へ各種指示) ※出願〜権利化まで一気通貫で業務を行うことができます。 ※チームで年間1,000件、約200か国分対応しています。 ■配属先 ・グローバル事業部 外国出願室 商標意匠グループ ・組織構成:7名(リーダー:1名/商標:3名/意匠3名) └30代〜50代まで幅広い世代が活躍中です。 ■働き方について ・フレックス制度:コアタイムレスのフレックス制度を導入 ・在宅勤務:週3回程度 ・残業:平均20〜30時間程度 ・その他:産休・育休、時短勤務可/有休の使い切り推進 ■当ポジションの魅力 ≪特許×技術のプロフェッショナル集団≫ 当ポジションは特許事務所でもなく、企業の知財部門でもありません。特許×技術のプロ集団だからこそ、単なる書類作成の業務ではなく各国の特許庁や代理人との連携を図りながら、クライアントにとっての最適解を提案。お客様の技術を守り、世に送り出す大変やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーエス
神奈川県横浜市港北区新横浜
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 法務 品質保証(電気・電子・半導体)
【世界的電機メーカーへの人材派遣/フルフレックス/転勤無/稼働率99%・待機期間中給与変動無/最新デジタル家電製品(8Kテレビ、デジタルカメラ等)のほか車載機器や医療器具等、様々な案件の受注有/30年以上続くの安定した取引】 ■業務内容: ・TV、オーディオ製品、カメラ製品、放送局製品、スマートフォンにおける、米国、欧州、日本、中国他各国の無線・EMC規制や規格の解釈を行い、要求仕様を設計部門に展開 ・各国の認証取得に向けた準備・対応ならびにODMによる認証取得の監督 ・量産工場における法規制対応に必要な情報提供、監査 ・各国規制の表示要求対応 など製品コンプライアンスに関わる業務 ■働き方・職場環境・キャリア: ・各国法規制・認証取得に関わるスキルを身に着けることができます。 ・無線規制領域においては、5G、将来は6Gなど最新の無線技術を習得する機会があります。 ・テレワークと出社勤務を各自でフレキシブルに調整する働き方をしています。 ■当社について: ・世界的電気メーカーの最新デジタル家電製品(8Kテレビ、デジタルカメラなど)のほか、車載機器や医療器具など様々な案件の受注があります。 ・引越し費用をはじめ、入居に伴う費用はほぼ全額会社負担です。社宅は会社が用意している物件ではなく、自分が希望する物件を選ぶことが可能です。仕事だけではなく、プライベートの時間も充実させてください。社員一人ひとりを大切にしており、社員の意志や希望を尊重する社風です。 ・年に1度社長面談を実施しており、担当したいプロジェクトや取得したい資格を伝えれば、会社が最大限実現に向けて動いてくれます。 ■事業内容: ◎EMC/RF/Si メーカーのモノづくり支援 ◎プリント基板のパターン設計 ◎回路図入力・プリント基板の製造アクセス ■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します: ・無線・EMC・安全規制/規格に対する理解 ・FCC、CE Marking、RE Directive、日本電波法など各国規制の法解釈および規制内容の理解 ・各国認証要求における法解釈と認証取得までのプロセスに対する理解 ・業務内にて英語でのメール連絡、仕様書読解等 ・経験が少なくても英語スキルを向上させる意欲がある方であれば歓迎します 変更の範囲:会社の定める業務
燈株式会社
東京都文京区小石川
500万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 法務 法務・特許知財アシスタント
□■直近3年で売上が30倍に上昇/急成長し続ける東大発のスタートアップベンチャー/創業5年目にしてメンバー数300規模まで拡大/AIを中心とする最先端テクノロジーを提供◎■□ ■業務内容: 弁護士経験豊富なメンバーと共に、急速に成長する当社を法的側面から支えていただく役割を担っていただきます。支持された業務を漫然とこなすのではなく、ベンチャー企業だからこその大きな裁量の中で様々な貢献に期待しています。 ■具体的には: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・業務委託契約書関連の一次レビュー ・NDAの一次レビュー ・社内法務相談の一次対応 ・必要時の法令調査、リサーチ ・外部弁護士との連絡、等のオペレーション ・総務業務 ■組織構成: 配属になる法務総務部門にはマネージャー1名、総務メンバー3名が在籍しております。 ■キャリアパス: まずは契約法務をメインにお任せします。ゆくゆくは新規事業にまつわる法務、コンプライアンスやガバナンス等、希望や適性に合わせてキャリアを広げていける環境です。 ■ポジションの特徴: ◇スピーディーに組織と事業がグロースしていく中で、事業戦略の実現に不可欠な役割を担っているため大きなやりがいを感じられます。 ◇CEOやCFOと近い距離で仕事ができ、普段の仕事を通じて視座を上げられます。 ◇設立5年目のスタートアップ組織のため、これからさらに成長していく組織の中でコア人材として参画でき、成長することができます。 ■当社について: ◇当社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学発のAIスタートアップ企業です。GAFAM5社の時価総額の合計が日本の全上場企業約4000社の時価総額の合計を上回る現代で、AIを中心とする最先端テクノロジーで日本の産業をアップデートし、GAFAMなどの世界のテクノロジートップ企業と本気の戦いをする企業となることを目指しています。 ◇創業5期目で社員数が約300名程度にまで拡大しているなど、高い志を掲げ創業から急成長を続けてきました。企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTファシリティーズ
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
700万円~899万円
設計事務所 石油・資源, 総務 法務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: NTTグループの一員として、下記業務をお任せします。 ・総務業務、人事/給与/育成業務/労務業務/厚生業務/広報業務、法務業務、社内システム運用業務 ・会議運営業務 ・その他上記に関連する支店内総括業務(支店内組織間調整等) ■仕事内容・職場の魅力(CDP含む): ・「業務内容」について、幅広く一人称で業務遂行ができ、支店内各組織との協業も通じて、事業貢献および自身の経験を積むことができます。 また、資格取得や能力開発について多くのプログラムがあり、自身のスキルアップも図れる点も魅力です。 ■組織風土: 四国事業所社員数は36名で社内は気軽に話しやすい雰囲気です。業務に関する自身の意見、課題解決案を支店内事業に反映し貢献できる環境です。 ■働き方: ・全従業員がフレックス勤務。月平均残業としては20時間程度です。 ・リモートワーク制度を導入しております。目安として、週1〜2日程度のリモートワークを活用しています。 ※ただし、配属等により、勤務時間・勤務形態は異なる場合があります。 ■当社の特徴: ・エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業:当社は「企画/コンサルティング」「設計」「構築」「保守/維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが当社の強みです。 ・充実の福利厚生/安定した事業基盤が魅力のNTTグループ:総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、9500棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得17.6日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
ラインズ株式会社
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
550万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 内部統制 法務
【法務体制構築に寄与◎ICT×教育を通して日本の未来にも貢献/eラーニングソフト販売でシェアトップクラス企業/導入校数9,000 校超/大手企業の導入実績多数/ユースエ−ル認定企業/年休125日/退職金制度有】 安定成長を続ける当社管理グループにて、法務専任担当として下記業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・契約書審査(和文) ・法務相談対応 ・コンプライアンス関連業務 など 内部監査業務経験者歓迎します。 ■配属部署について: 管理グループへの配属となり、現在法務業務はメンバー(30代)が他業務と兼務していることから、法務体制の強化を図るべく専任担当者を募集する運びとなりました。ご入社後は同グループ社員や経営層と適宜相談しながら、上記業務を推進いただく想定です。 <部署雰囲気>異業界からの中途入社社員も活躍中です。人柄の良い社員が多く、落ち着いた雰囲気の職場環境です。 ■キャリアパス: ご本人の希望や適性によって、法務スペシャリストもしくは管理職を目指していただくことが可能です。 ■ポジション魅力: 一部法務業務に留まらず、内部統制やコンプライアンスなど幅広い業務に携わることができる点や、経営層との距離も近いため手触り感ややりがいをもって業務に携わっていただくことができる環境です。 一定の裁量を持ちながら、腰を据えて落ち着いて働きたい方にお勧めのポジションです。 ■働き方: 当社は基本出社となりますが、毎週水曜日はノー残業デーとしており、その他曜日についてもご自身の裁量で働いていただける環境です。 ■当社について: <市場での優位性>当社製品の導入校数は9,000校を超え、小・中学校へのeラーニングソフトの販売ではシェアNo1を誇ります。教育事業に25年間携わっており、教材更新や各教科書会社対応をやり続けてきたからこその強みがあります。 <安定性>参入障壁が高い業界であり、クライアントは各都道府県の大学や販売代理店が中心となっているため、安定した収益が見込めます。現在も無借金経営を続けています。 <社会貢献>文部科学省主導の教育現場の更なるICT化に向け自己成長を図りながら社会貢献にもつながるお仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アッカ・インターナショナル
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~599万円
ITコンサルティング 倉庫業・梱包業, 総務 法務
〜大和ハウスGの安定基盤/EC戦略に悩むアパレルメーカー向けの提案営業〜 ●大手傘下・EC関連サービスで世界的メーカーを顧客に持つ上場子会社 ●Eコマースに関連するサービスをワンストップで提供。EC知識も身につく ●「リモート×残業20h×提示年収に+して業績関連賞与あり」で優れた環境 ■アッカ・インターナショナルについて: 2006年設立、東証プライム上場大和ハウスGの100%出資企業です。EC事業におけるバックヤード業務(物流倉庫管理・ECシステム開発・倉庫内ロボット開発)がメインの事業モデルであり、EC需要の拡大により右肩上がりに業績を伸ばしています ■業務内容: 当社は、大手アパレル通販企業の物流・在庫管理をはじめとする通販運営業務をトータルで支えるバックヤード業務を提供しています。 ■業務詳細: 本ポジションでは、リスクの未然防止、早期発見、再発防止の観点から、以下のような業務をお任せします。 ・コンプライアンス体制の整備:社内全体でコンプライアンス意識を高めるための体制づくり、ルール整備など ・企業活動に関するコンプライアンスチェック:業務内容が法令・社内規定に適合しているかを確認 ・コンプライアンスに関する教育・研修の立案、計画:全社員を対象とした研修の企画・実施、啓発活動の立案など ・コンプライアンス推進に関する広報:コンプライアンスに関する社内発信 ・各部門、プロジェクトからの相談対応:コンプライアンスに関する質問や相談に対して、適切な助言・対応を行う ・文書の校正、校閲:社内外に発信される文書・資料の内容確認、表現チェックなど ・各部門業務サポート:企画立案や文書作成など、必要に応じて他部門の業務支援 ・プロジェクト運営の支援:コンプライアンスの観点からサポートを行う ■組織構成: 管理部 コンプライアンス推進室 執行役員1名、スタッフ(兼法務)1名
~
ITコンサルティング 倉庫業・梱包業, 法務 法務・特許知財アシスタント
不二製油株式会社
大阪府泉佐野市住吉町
900万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 法務 内部監査
■職務内容: ・食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である当社の東京支社にて以下業務をお任せします。 ■具体的には: ・グループ会社が実施するリスクアセスメントと対応計画の策定における内容の妥当性評価と指導 ・不二製油株式会社におけるリスク評価と対応策の策定、実行 ■同社の魅力: 同社は、食品の製造において不可欠な中間素材(植物性油脂、、乳化・発酵素材、大豆加工素材)や業務用チョコレートを製造している食品素材メーカーです。食品素材メーカーでは国内NO1のシェアを誇る商品がたくさんんあります。BtoB事業の為一般的には知られていませんが、食品飲料メーカー・小売店・外食中食産業等様々なチャネルと取引があります。 累計特許取得件数3055件、多くの「日本初」「世界初」を生み出す技術力を持ち、堅調に事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
BIPROGY株式会社
600万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 購買・調達・バイヤー・MD 法務
◆◆業界未経験可/旧日本ユニシス/東証プライム上場/平均残業時間16.3時間・離職率2.3%の働きやすい環境◆◆ 購買・調達における取引先との契約締結に向けた企業法務をご担当いただきます。 IT業界で国内・海外の様々な仕入先との契約締結事案に関して、営業担当者と連携して、法的アドバイザリーの立場で、契約書のリーガルチェックやリスクレビューなどを行い、営業担当にアドバイスを実践する役割になります。 相談ベースの受け身の対応ではなく、想定されるリスクを分かり易く伝えて取り除き、円滑・スピーディーに進め、ビジネスを加速させる事ができる方、また現行業務にとらわれることなく、メンバーと協調しながら自律的に組織業務の改善に向けて、リーダーとしてご活躍いただける方を募集します。 ■業務内容: ・契約書のチェックおよび改善案の提示(和文・英文) ・海外企業との各種契約に関する法務サポート ・社内法務部との各種相談打ち合わせと確認 ・法改正などの情報収集と既存契約書や社内規程への影響調査と更新 ・社内への契約締結プロセスの周知と徹底に向けた企画と実践 ・契約締結業務を中心とした組織業務の改善 ■仕事の内容 変更の範囲:入社後3年間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアその他: ・営業担当者とコラボしながら、幅広い取引先との多種多様な契約締結に臨んでいきます。 ・中途入社者でマネジメント職へステップアップした実績があります。 ■組織について: 購買マネジメント部:134名、ファシリティ調達&契約管理室:24名 配属予定組織:8名 ■就業環境: ・有給休暇取得日数…年間平均13.6日 ・離職率…2.3% ・育休取得率…女性100%、男性48.4% ・平均勤続年数…21年(2020年度実績) ・全社平均残業時間…16.3時間(2020年度実績) 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタバッテリー株式会社
静岡県湖西市新居町内山
450万円~899万円
電子部品 自動車部品, 法務 内部監査
■業務内容:エコカー用電池を製造販売している当社にて、内部統制・監査業務をお任せいたします。 ■具体的な業務内容: ・経営および事業活動全般を俯瞰可能な監査領域への拡充と、持続的に機能発揮できる仕組み・体制の構築と運用 ・仕事の進め方改善や業務品質の維持・向上など、高効率・高品質な業務遂行により企業としての競争力の維持・向上に貢献 ・下記業務に関する実務担当者 SOX法監査 事務局、監査対応 会社法内部統制監査 事務局、内部監査の計画、実行、被監査部署への結果フィードバック ・親会社(トヨタ自動車)が実施する子会社監査の対応窓口 ■仕事の魅力: 自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、そのキーデバイスとなる車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しています。 その競争に打ち勝つためにはお客様や世の中の皆さんから応援・支持される会社でなくてはならず、コンプライアンス順守活動や内部統制監査等によって、「正しい事業活動」を行うことがその大前提です。 その上で競争力の維持・向上、高効率な経営や生産性や業務品質の更なる向上を実現するためには、事業規模拡大の中でムダ・ムラ・ムリが発生しがちな「経営のあり方」「業務の進め方」に着眼してPDCAを回し続ける必要があります。 こうした当社の経営基盤の強化に、これまでの経験を活かして活躍して頂くことが出来るだけでなく、今後立ち上げ予定のプロ人材育成体系(eラーニング・派遣修行・研修等)を活用して主体的に能力開発・強化にも取り組むことができます。 ■キャリアプラン: 当社にとって新たな業務領域であり、当面は内部統制・監査領域での活躍を期待しますが、業務品質領域も含めて幅広い経験が可能です。将来的には一段高い役割で部下育成や組織マネジメントを任せられる人財となることも期待しています。 ■組織構成: 2024年1月より独立した組織体制(8名)に移行していますが、組織の位置づけを考え、更なる強化(増員)を検討しています。業務特性もあって、社内外を問わず様々な経験を積んだ人財が多く、業務以外のコミュニケーションも含めて賑やかな職場になると感じています。また、個々の担当メンバーと上位者の関係も近く直接コミュニケーションを大事に仕事を進めていく職場になると思います。 変更の範囲:会社の定める業務
メディアグループホールディングス株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 総務 法務
□■健康経営優良法人/歯科医療のリーディングカンパニー■□ 設立から約40年。歯科大学病院・病院院科部部へ導入されている電子カルテシステムをはじめ、医療関連機器・ITシステムを導入している同社。IT化が顕著に進む医療業界において、同社製品のニーズが高まっております。 ■業務概要: 法務専任者として、契約書や規約の作成、レビュー業務のほか、IPOに向けたガバナンス統制やリスク管理も担っていただくことを想定しています。 ■ポジションの特徴: 現状、社内には法務専任者がいないため、社内の法務第一人者として裁量のある働き方が可能です。 また、顧問弁護士にも相談しながら業務を進めることも可能です。 ■業務内容: ・契約書の作成・審査・管理、既存契約の見直し ・業法・独禁法・知財などの法的相談対応 ・訴訟対応(弁護士連携、事実調査、戦術検討) ・個人情報保護・情報漏洩防止のルール策定・研修 ・開示資料・プレスリリースの法的チェック ・契約プロセスの改善、社内法務教育の推進 ■当社の特徴: <歯科業界の発展に強い意欲あり> 社長が出版社で培った経験と人脈を活かし、「歯科保険診療のすべて」という書籍を出版、その本で述べられているデータベースをもとにコンピュータシステムを開発し、「電子カルテシステム」が誕生しました。 歯科衛生士の意識とモチベーション向上を図る為、財団法人を立上げ認定資格を創り上げるなど、利益だけではなく業界の発展への強い意欲を感じます。 <画像処理の進化をリード> 画像処理技術の草創期から、その将来性に着目。確かな実用・実効性を発揮する製品の開発にまい進してきた、画像処理技術のパイオニアです。 画像処理技術そのものの研究・開発はもちろん、システム開発、機器の選定、設置方法などのハード面まで、私たちは、さまざまなテーマに取り組んできました。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 法務
〜中途入社者活躍中/世界シェアトップクラスの製品多数保有〜 【職務内容】 情報機器事業における環境推進(グリーンマーケティング戦略、リスク管理)を担うチームにて下記のマネージメント業務をお任せします。 ・環境関連の法令・規制の対応などのリスク管理 ・エコラベル・認証取得などのグリーンマーケティング戦略の立案と実行 国内だけでなく、海外グループ会社との連携業務も含まれ、各リージョンの担当者とメールでのやり取りや打ち合わせが発生します。 【事業内容】 情報機器事業は、複合機、複写機、および周辺機器やプロダクションプリントや産業印刷などのデジタル印刷機器の販売やサービス事業を展開しており、当社の7割以上の売上を占めています。コニカミノルタは「環境課題を解決していくことで、事業を成長させ、さらには新しい事業を創出していくこと」を掲げ、気候変動をはじめとした地球環境課題の解決に貢献するとともに、会社の成長を図ることで、世の中から必要とされる会社になることを目指しており、情報機器事業はその中核を担っています。特に社会課題である3つのマテリアリティ「気候変動への対応」「有限な資源の有効利用」「働きがい向上および企業活性化」に注目し事業活動を行っています。当部門では、環境リスク対応力の強化/効率化の両立と、グリーンマーケティング機能強化により事業の拡大戦略を下支えする役割を担っています。 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 1)情報機器事業の環境推進者としてチームを牽引していただきます。部下を指導しながら、環境側面から事業成長の一翼を担っていただきます。 2)販売、開発、企画、生産、品証、CS部門と連携した統括業務が多いため、経験を積んだのち各部門への転属も可能です。 3)海外グループ会社の環境部門とも連携した施策展開を行っています。挑戦意欲のある人を応援する風土と自己成長のチャンスが多くある会社・職場です。 【リモートワーク頻度について】 リモートワーク併用可能です。 ※コニカミノルタ全社として、最低週2回の出社を原則としています。 尚、現時点での制度であり、会社方針や業務の内容に応じて変更になる可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
ユニアデックス株式会社
550万円~899万円
システムインテグレータ, 法務 知的財産・特許
■□東証プライムBIPROGYグループ/法務として仕組み作りや制度設計に関わりたい方歓迎■□ ●整備途上の新しい組織であり、既存ルールの見直しや新制度設計などに「主体的に関与」できる環境 ●契約審査、トラブル対応、コンプライアンス、社内研修、ガバナンス(取締役会・総会運営)など、企業法務全般をカバー ●フレックス×リモート可能な環境(通常時は8〜9割がテレワーク) ■業務内容: 当社のビジネス領域(ITC基板に関する機器販売・構築・保守業務、SaaS提供、ソフトウェア再販 等)における、法務関連業務全般をご担当いただきます。 ■具体的には: ・契約書審査、契約方針チェック ・トラブル対応(弁護士相談対応) ・コンプライアンス関連業務 ・総会、取締役会運営業務 ・稟議事務局運営、査読対応等 ■働き方: ・平常時は8〜9割がテレワークでの勤務となります。 ・ただし、トラブル対応などが発生した場合は、連日出社となることもあり、出社率が5割を超えることもあります。 ・入社後の初期3ヶ月〜1年程度は、業務習熟や引き継ぎのため、出社比率が比較的高くなることを想定しています。 ■仕事の魅力について: 法務部門は2024年に発足したばかりの若い組織であり、まだ整備途上の段階にあります。 そのため、既存ルールの見直しや新たな制度設計、大規模ユーザーとの契約交渉、社内コンプライアンス研修の企画など、幅広い法務業務に主体的に取り組めるチャンスが豊富です。 「整える・仕組みをつくる」といったフェーズに関わりながら、会社全体の成長を法務の面から支えるという、ダイナミックな経験ができる環境です。 法務部門の専門性強化を目的に、経験者を中心に柔軟かつ意欲的に業務に取り組める人材をOJT+外部研修を活用しながら採用・育成していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
太平洋マテリアル株式会社
千葉県佐倉市大作
400万円~799万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 住宅設備・建材, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜国内トップシェアの太平洋セメントG/セメント売上国内トップシェアの太平洋セメントグループで働く/平均残業12時間程/男性育休取得実績あり/福利厚生充実〜 当社にて、知的財産関連業務をお任せいたします。 <知的財産業務> 特許・商標等の出願から権利化、及び権利化後の維持管理業務全般を担当していただきます。また、開発された製品等に関する知的財産上の確認・対策業務も担当していただきます。 <契約業務> 知的財産及び研究開発に関連する契約(共同研究契約、共同出願契約、特許権実施許諾契約、秘密保持契約等)の確認・検討業務を担当します。 ■組織構成: 知的財産管理グループ 計5名で運営しており、将来的な世代交代を見据えた採用となります。 開発研究所自体は40名程度が在籍、4〜5のグループがございます。 ◎最寄りの佐倉駅から研究所へのシャトルバス有 ◎社員食堂あり ■入社後について: 入社いただいてからすぐは、上記知的財産業務をメインに担当いただきます。ご経験を考慮しながら、徐々に業務をお任せしますのでご安心ください。 ■ポジションの魅力: ・知的財産の管理職が目指せます。 ・フラットな組織風土で、自身の提案や意見が反映されやすいです。 ■求人のポイント: ・セメントで売上国内トップシェアの太平洋セメントGで働く安定した経営基盤の下で働くことが可能です。 ・借り上げ社宅制度や保養所、リフレッシュ制度など福利厚生も充実。多様性を重視し長期的に働くことが可能な環境。 ・社員の成長を支援する研修制度や資格取得支援が充実し、有給も入社時から付与。残業は少なく、働きやすい環境が整っています。 ■当社について: ・太平洋セメントGの中核企業/最先端の建材技術を誇り、研究開発から生産販売まで一貫して担うトータルサプライヤーです。 ・環太平洋エリアのトップセメントメーカーであり、セメント業界シェアNo1の太平洋セメントグループのブランド力と、世界トップクラスの品質を武器に、欧米・中東・アジア・豪州等の市場で事業を展開しています。 ・販売する特殊内装材は国内トップシェアで、競合も少ないため安定した売上基盤がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
1000万円~
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 内部統制 法務
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】 ■概要: キヤノンマーケティングジャパンおよびグループ会社の法務業務をお任せします。 ■業務内容: 企業法務全般の業務遂行に加えて、部門の「組織力強化」のために課題の抽出、対応策の検討・実行等について管理職と共に「組織力強化」を推進・実行することに関心をお持ち頂ける方を歓迎します。 1)企業法務全般 (1)契約審査(契約交渉を含む)、法律相談、トラブル対応、訴訟対応、債権回収、新規事業に関する法的支援、許認可関連業務等 (2)リスクマネジメント及びコンプライアンス関連業務(不祥事対応、内部通報対応等を含む)※施策の企画検討・実施のみならず、制度設計も含む。 (3)コーポレート法務関連業務(株主総会対応、株式事務、取締役会事務、監査役会事務、コーポレートガバナンス関連業務等) (4)M&A関連業務(資本業務提携、スタートアップ連携等を含む) ※法務業務全般についての新時代の検討課題の検討・実施も含む。 2)上記業務の自身による業務遂行に加えて、上記業務等に関する「メンバーの指導・育成」、指導・育成、制度改革等を通した「部門の組織力強化」の推進・実行。 ■当社について: 世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
PIA株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
ファッション・アパレル・アクセサリー 医薬品メーカー, 法務 知的財産・特許
■業務概要: 法務担当として、事業成長を法務面から支える重要な役割を担っていただきます。顧問弁護士や上長のサポートを受けながら、幅広い法務業務に主体的に取り組んでいただきます。 ■業務詳細: <各種契約書の作成・審査・交渉> 国内外の新規事業や既存事業における秘密保持契約、業務委託契約、利用規約、利用約款など、多岐にわたる契約書の作成、審査、および交渉業務 (新規案件においてはゼロから契約書を作成する機会も多くあります。) <新規事業・サービスの法的検討> カラーコンタクトレンズ事業に加え、今後展開を検討する新規事業や海外ビジネス、海外工場との連携などにおける、法的リスクの洗い出しと分析 <知的財産・広告関連法務> 製造物責任、肖像権、知的財産権(IP)、景品表示法など、当社が扱う製品や芸能事務所との連携、アンバサダー契約に関連する専門的な法務課題への対応。 <トラブル・リスク対応> 発生する可能性のあるトラブルやリスクに対し、法的な観点から検討し、適切な対応策を立案・実行 □■□PIAについて□■□ 人気芸能人やインフルエンサーとコラボしたカラーコンタクトレンズの企画・販売を行っています。わざとらしくない大人盛れを実現する「TOPARDS」、瞳の印象を引き立てるカラーリングと繊細なデザインで自然な美しさを演出する「MOLAK」、好印象を抱かれる瞳を作り出す「feliamo」などが大好評です。 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
不動産管理, 法務 知的財産・特許 弁護士
〜健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!/リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも積極的〜 ■概要: 大和ハウスグループの中核ポジションとして、不動産管理を中心に事業展開している当社において、法務課業務をご担当いただく方を募集します! 当社は土地活用の提案や自社でのホテル運営など、不動産管理の枠を超えた様々な事業領域への拡大を行っています。今後更なる会社の発展のために、これまでの当社の枠を超え、取り組んでいくことが想定されています。 事業領域によって関係する法令が異なるため、今後これまで以上に様々な法令を遵守した事業展開を行う必要があります。 コンプライアンスを遵守しつつ、事業支援を推進していけるよう、法務課の体制を強化していきたいと考えています。 【具体的な業務内容(例)】 ・契約書審査 ・トラブル対応支援 ・法務相談 ・コンプライアンスを遵守した業務フローの協議・検討 ・内部統制や社内教育などその他法務課業務等 ■当社の魅力: 当社は、建物管理会社としてお客様の暮らしに寄り添いながら、今まで以上に幅広いサービスを展開し、総合生活支援産業としての事業を推進しています。また、大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤を持ちつつ、積極的に新規事業を展開しております。 加えて、現在、従業員が“自社を誇れる会社”であるよう、働き方改革を推し進め、様々な改善・改革が実施されております。 ■同職種の魅力: ・当社は土地活用の提案や自社でのホテル運営など、不動産管理の枠を超えた様々な事業領域への拡大を行っています。そのため幅広い領域にて深い知識を身につけることができます。 ・幅広い年代の方が就業されていますが、年齢・役職関係なく意見交換ができる環境です。 ■働き方: 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定。リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
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