815 件
NECネットワーク・センサ株式会社
東京都府中市日新町
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500万円~799万円
半導体, 総務 その他人事
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証プライム上場・NECグループ/国の航空宇宙・防衛関連事業を展開/リモート可/年間休日126日管理職候補/ワークライフバランス◎〜 ■求人概要: NECグループの防衛事業領域でものづくりの中核を担う当社にて、総務業務を統括する管理職候補を募集します。規程管理や広報、施設管理まで幅広い領域を俯瞰し、組織を牽引するポジションです。安定した事業基盤のもと、裁量を持って業務改善や体制強化に取り組める環境がございます。 ■業務詳細: 以下の業務を統括いただきます。 ・NECグループの関係会社本社機能としてのCSR・総務・庶務・厚生・文体業務に関する全社方針策定・総括 ・規程管理、公正取引、広報(社内外HP含む)に関わる業務全般 ・不動産、施設管理(フロア等)、フロアセキュリティ管理全般 ・交際費管理、社長等秘書業務、庶務業務、厚生施設管理、文体行事企画運営 ・その他、経営幹部等の特命事項 ■組織構成: 現在人事総務部全体には28名在籍しており、入社後は総務庶務グループへの配属となります。総務庶務グループには社員3名(40〜60代)、他部署との兼務社員が2名在籍しており、構成は以下の通りです。 ・部門長1名 ・人事勤労チーム:6名 ・総務庶務チーム:5名 ・安全衛生チーム:2名 ・採用チーム:3名 ・情報セキュリティチーム:8名 ・日高事業所:3名 ■キャリアパス: 管理職候補としての採用になります。経験に応じて主任、またはマネージャークラスで採用する可能性があります。また希望を汲んだうえでの人事総務部内でローテーションや技術部門への異動、関東近郊の事業所にて管理部門全体を統括いただく可能性もあり、キャリアの幅を広げることが可能な環境です。 ■就業環境: 年間休日126日、月平均残業20〜30時間とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。リモートワークについては業務とのバランスを見ながらではありますが、週2回程度活用いただけます。 ■当社の魅力: 当社はNECグル—プの防衛・航空宇宙事業を展開しており、レーダやソーナーといったセンサ機器や各種無線通信装置の開発設計・生産をしております。昨今の防衛ニーズの高まりから業績は安定しており、社会インフラを支えるやりがいを感じながら働くことができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社セコニック
東京都世田谷区池尻
池尻大橋駅
450万円~649万円
総合電機メーカー, 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【撮影現場等で使用される「露出計」の世界シェアトップクラス/転勤なし】 ■業務内容 採用、制度設計・運用、人員計画など人事総務全般を推進し、将来的には人事総務部長としての活躍いただける方を募集いたします。 ■具体的な業務内容 ・中途採用と新卒採用の戦略立案と実行(採用方針の策定、エージェント管理、部門連携) ・社内規定・等級制度の運用と改善、労務・人員計画の策定 ・エンゲージメント施策、能力開発制度などの新施策の提案と実行 ・上記業務を社長・部長と連携し、提案〜実行までをリード ※2024年10月より新生セコニックとして始動いたしました。新人事制度の運用だけでなく、各種人事・総務業務を推進できるポジションです。 ■ポジションの魅力 ・3社統合し、新体制となった当社で組織作りをリードできる「変革フェーズ」に関われます。 ・社長と近い距離で提案から実行までを担える裁量のあるポジションです。 ・将来の人事部長候補として、組織作りの中核を担っていただきます。 ■組織構成 人事総務部(本社3名、大泉2名) 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
【撮影現場等で使用される「露出計」の世界シェアトップクラス/転勤なし】 ■業務内容 採用を中心にお任せし、将来的には人事全般へとキャリアの幅を広げていただけるポジションです。 ■具体的な業務内容 <採用> ・新卒・中途採用の実務全般 例:日程調整、エージェント対応、部門との調整等 ※次第に採用計画への参画や労務関連も担当予定 ※新卒採用(5-6名/年)、中途採用(10名程度/年)の採用活動予定 <総務関連> ・オフィス設備管理(備品、複合機など) ・建物管理会社との連携 ・社内インフラの一次対応などの総務業務 ■ポジションの魅力 ・3社が合併した新体制の中で、新たな制度や仕組みづくりが進んでおり、新しい会社の組織づくりや制度定着に関与できます。将来的には新制度運用だけではなく、各種人事総務業務の推進をお任せいたします。 ・入社後は現在の採用業務担当と共に仕事を進め、次第に採用主担当としてご対応いただく予定です。当社の採用力強化のため、能動的にご活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成 人事総務部(本社3名、大泉2名) 本社や大泉事務所、福島工場などの他拠点の人事担当とも連携しながら、採用力強化に向けて進めていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アットキャド
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
400万円~449万円
設計事務所 人材派遣, 人事(採用・教育) その他人事
〜原則定時退社を推奨◎/年間休日122日/完全週休2日制(土・日)/CADに特化した人材サービスを提供/事業の多角化を推進〜 ■仕事内容: ◎人材育成企画 ・経営課題に基づいた社員の育成課題の抽出および解決策としての育成施策の企画・立案 ◎階層研修の構築・運営 ・管理職/リーダー/新卒/未経験者など各階層に向けた育成や研修企画・提案・運営(特に新人/若手向けの)研修講師対応および実施後フォロー ◎自己啓発支援 ・ビジネス系の資格取得に向けた学習支援や取得支援制度の運営および見直し ◎OJTおよびオンボーディング支援 ・新卒・中途社員の職場適応を支援するオンボーディングプログラムの企画・運営 ・職場OJTの標準化支援やOJT担当者向けの知識/スキルインプットおよび実行支援 ◎社内広報 ・研修・人材開発を中心とした社内広報記事の企画・編集 ・コミュニケーションツールの運営、その他横断イベントの企画・運営など、社内コミュニケーション戦略の立案と実行 ◎キャリア支援 ・社員のキャリア育成に向けたサポート、アドバイス、各種面談 ■募集背景: 当社では人事制度改定を踏まえ、従来の育成体系を再構築している段階です。 社員のキャリア開発など、従来の教育研修組織としての役割を大きく広げるために、チーム体制の増強を行います。 経営と社員の両方の立場に立って考えられる人材開発・育成担当者を募集します。 ■事業内容: ◇専門人材サービス事業 人材派遣/紹介予定派遣 ◇CAD製図のアウトソーシング事業 トレース/作図サービス/設計図面サンプル オートデスク社認定トレーニングセンター(ATC) ◎CADに特化した人材サービスを提供 建設業界で建物や土木構造物などを設計する際には、コンピュータ上で行う設計支援ツール“CAD”が必要不可欠な存在です。極めて専門性が高いツールだけに、その操作に長けたCADオペレーターの役割は極めて重要なものです。 当社は創業以来、建設CADを中心とする人材ソリューションサービスを通して、業界各社を支えてまいりました。お客さまも実に幅広く、誰もが知る ようなランドマークを造るスーパーゼネコンから、設計事務所、設備などを形作るサブコン、小規模な工務店まで多岐にわたります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジキカイ
愛知県名古屋市中村区亀島
亀島駅
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 人事(労務・人事制度) その他人事
〜創業80年を迎える包装機械のリーディングカンパニー/安定した業界 × 福利厚生・ワークライフバランス◎の環境で働けます〜 ■業務内容: 食品包装設備のグローバルメーカーである当社にて、労務業務全般をお任せします。 具体的には以下のような業務を担当いただきます。 社会保険・労働保険手続き:入社・退社手続き、給付業務、申告業務などの実施 給与関連の届出業務:給与計算、給与に関する各種届出業務 年末調整:年末調整の実施および関連業務 福利厚生関連業務:福利厚生制度の企画・提案・運用 その他、人事情報の管理、給与計算業務もお任せします。 経験に応じて、その他人事業務もお任せする可能性があります。特に、福利厚生関連の企画提案や制度の運用については、適性があれば積極的に担当いただきます。ゆくゆく係長としてマネジメントを担っていただきます。 ■入社後の流れ: まずは社会保険手続きから始めて頂き、本人の適性見て人事情報の管理など幅を広げて頂きます。 ■業界安定性に強みあり: 生活を支える産業機械を扱う企業なので、安定性は抜群です。食の安心安全を提供するため、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの小売店で売られている商品のほとんどパッケージに包まれています。包装機械業界は様々な商品の安心安全衛生に関わっているため、将来的になくなる事がない安定した業界というのが特徴です。 ■包装機械業界について: 現在、包装機械の市場規模は約5000億円です。それに加え、食や医薬品への安全への意識の高まりから海外需要が増加しており、成長産業ともいえます。当社は、世界60か国へ包装機械を輸出し、現在順調に事業拡大をしていります。 ■当社について: 当社は、世界60ヶ国に販売する“オーダーメイド"の包装機械を企画から製造まで担うグローバルメーカーです。長年培ってきた高度な技術力と品質で顧客からの高い評価を得ています。普段何気なく目にしている食品などの販売量に影響するため、最近は形態や寸法、デザインなど様々な包装ニーズが顧客から寄せられています。当社は、オーダーメードを強みとしており、その顧客の熱い思い入れに答えられる製品開発力を持っています。 食品や医薬品等各業界のトップ企業をはじめ1万社と取引し、“業界初”を生み出し続けて参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 人事(労務・人事制度) その他人事
学歴不問
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 下記業務および担当メンバーの業務マネジメント ・日本国内拠点に対する労務関連施策の実行支援と統制 ・労働組合とのリレーションシップ(制度・運用プロセスに関する労使での協議等) ・雇用制度の見直し、構築。(法令を踏まえた雇用制度の在り方と運用方法の構築まで) ・障がい者関連法人の立ち上げ、施設運営 ・各種法改正対応 具体的な業務領域やポジションは、経験・スキル等を勘案し検討。 ■ミッション・期待される役割: グローバル人財戦略方針をもとに、日本地域のビジネス環境に即した労務・労政施策について、企画・立案、関係者と連携して推進していただきます。 ■仕事の魅力: 伝統的な日系企業のやり方に固執しない、真のグローバル人財戦略の立案と展開をめざしている組織で働くことができます。 また今までのやり方を変革し、新しい制度・ルールの構築と実行に直接的に関与することができます。 経営陣との連携も数多くあり、HRとして貴重なキャリア形成の機会を得ることが出来るポジションです。 ■配属組織について: 自動車業界の大きな変革の中、当社はグローバルメガサプライヤーとして、より多様な人財を獲得・育成し、その人財がグローバルで活躍することをめざしています。こういった人的課題に対し、当部門ではグローバルでの人財施策の立案、方針策定、ビジネス支援をミッションとして取り組んでいます。その中で、今回募集のセクションは全社経営方針にアラインした日本地域の人財戦略立案とHR施策/イベントのコーディネーションを担う部門となります。世界中のHRメンバと協働しながら日本地域の人事施策の展開を進めています。とてもフラットな組織なので自分の着想をダイレクトに経営陣へ提案することも多く、チャレンジできるチームです。 ■当社の強み: ・年間売上2.1兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界に先駆けて自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 変更の範囲:会社の定める業務
MNTSQ株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 人事(採用・教育) その他人事
MNTSQは、企業に絶対必要な 「契約の作業場」を提供し、SaaSながら、トヨタ、三菱商事といった日本を代表する企業様にご利用いただき、 日本企業の売上TOP100の3割超がお客様 というユニークなポジションで事業を展開しています。 ■業務内容: エンジニア採用は「社運」というほど注力しています。 経営陣や開発本部と密に連携しながら、エンジニア採用の戦略設計・実行をリードしていただきます。 ◇定常:採用の戦略立案、施策の設計・実行 ・ダイレクトリクルーティングやエージェント等の母集団形成施策の検討・推進・運用 ・候補者対応(カジュアル面談、人事面談など) ・新規の募集職種発生時のポジション要件すり合わせ ・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化 ◇適宜 採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 内製or外部とのアライアンスによる採用イベント実施 ■ポジションの面白み ・前人未踏のチャレンジをモダンな技術で達成する ・採用の重要性について経営陣の理解があり、裁量をもって取り組める環境 ・採用から広げる・採用で突き抜ける、両方に向き合えるキャリア可能性 ■HRの体制 MNTSQは現在100人弱の組織です。人事機能は人事部と管理部で分担をしており、今回は人事部での募集となります。 人事部:採用、評価・報酬・等級、人材開発、組織開発 管理部:労務 人事部は部長含め6名体制です (2025年7月1日時点)。 レポートラインはCFOであり、密接に連携する相手は経営陣です。 約一年前(2024年10月1日時点)は3名だった人事メンバーは、24年10月に3名の仲間を迎え、以下の布陣で採用活動に臨んでいます。 ・エンジニア採用担当:2名 ・ビジネス採用担当:2名 ・オペレーション担当:2名 HRの体制整備が進んだ一方、どのメンバーも採用以外の業務も担っている状況です。これから組織も大きく強くしていくため、 よりエンジニア採用にフォーカスする仲間を求め 、今回の募集を行います。 変更の範囲:会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
東芝ライフスタイル株式会社
神奈川県川崎市幸区大宮町
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, その他人事 組織・人事コンサルタント
【家族手当、住宅手当、退職金、家電製品の従業員割引、在宅勤務、コアタイム無のフルフレックス、時短勤務など充実した福利厚生】 ■募集背景: 世界2位の白物家電メーカーであるMideaグループとのシナジーを加速し、TOSHIBA白物家電の事業拡大させるため、人事処遇制度改革および人事オペレーションの改革スピードを上げるため、人員強化を行います。 ■業務内容: ビジネス人事担当として、特定事業部門の担当をお任せします。当社人事オペレーションの理解を図ると共に、人事的側面からのビジネス貢献を果たして頂きます。 ・組織/配置/評価/労務労政等の人事運用 ・人事運用の生産性向上に向けた課題特定、改善活動 また、上記が主業務ですが、副業務(それぞれ主担当者のサポート)として、人事処遇制度改革(ジョブ型人事制度、評価制度、福利厚生制度など)にも携わって頂きます。適性を鑑みて最適なポジションをアサイン致します。 ■組織体制: 配属予定の人事総務部は、人事グループ(10名)、採用研修グループ(8名)、総務グループ(10名) の3グループに分かれており、当求人は人事グループの所属を予定しています。 ■就業環境: ・平均勤続年数:21年 ・所定労働時間:7時間45分 ・在宅勤務週1回(※部門により変動有) ・フレックスタイム制(フルフレックス) ・時短勤務(子供が小学校卒業まで可) ∟育児休暇は男性も含め、毎年取得実績有 ・家族手当(満18歳未満の子1人につき、月15,000円支給) ・住宅手当 ・退職金 ・家電製品の従業員割引 ・年間休日126日 ■当社特徴: 冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の生活家電の開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Mideaグループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 人事(労務・人事制度) その他人事
MNTSQは、企業に絶対必要な 「契約の作業場」を提供し、SaaSながら、トヨタ、三菱商事といった日本を代表する企業様にご利用いただき、 日本企業の売上TOP100の3割超がお客様 というユニークなポジションで事業を展開しています。 ■業務の概要 「緊急度は低いかもしれないが、重要度は高い」業務の代表例が人事企画だと考えています。本ポジションは、名実ともに「人事企画」に注力いただくものとなり、以下を推進いただきます。 いずれも抽象度の高いテーマであり、時期によって取り組みの重心は変わることが想定されます。 その時々で経営陣との対話相手となりながら、中長期視点から「人・組織観点でのありたい姿」を考え、具体的な施策に落とし込んで実行いただきます。 事業の成長と変革を人事の側面からリードし、組織パフォーマンスの最大化に直接貢献できる点が大きな魅力です。 ■業務の詳細 社員の「成長」を起点にした ・人事制度の企画・設計・運用(ex. 等級・評価・報酬の各制度) ・人材育成施策の開発・運用(ex. オンボーディング施策、管理職向け施策など) 組織をより良く・強くするための ・エンゲージメントサーベイなどを用いた組織課題の分析と解決策の立案 ・組織カルチャーの浸透とアップデート 中長期的な事業伸長に伴う会社変化を踏まえた ・中長期的な経営課題に対応する人事戦略の検討 ・グループ全体の要員計画・人員計画の策定と予実管理 ■HRの体制 MNTSQは現在100人弱の組織です。 人事機能は人事部と管理部で分担をしており、今回は人事部での募集となります。 ・人事部:採用、評価・報酬・等級、人材開発、組織開発 ・管理部:労務 人事部は部長含め6名体制 です(2025年7月1日時点)。 レポートラインはCFOであり、密接に連携する相手は経営陣です。 人事企画の主要テーマである「制度(等級・評価・報酬)」「人材開発」「組織開発」といった各分野には、主担当はいても専任メンバーがいない状況です。 今後組織をより強く・大きくしていくため、 人事企画業務にフォーカスする仲間を求め 、今回の募集を行います。 変更の範囲:会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
株式会社リィ
神奈川県横浜市神奈川区神奈川
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) その他人事
〜スポーツを通して子供と楽しく運動、活動しながら子供の成功体験を◎/ほぼ定時退社と働きやすい◎/副業可〜 ■採用背景 運動機会を通じて様々な人が幸せな人生を送っていただきたいという想いから設立された当社。今はスポーツ療育特化の児童発達支援「 Lii sports studio」を中心に事業を拡大中。心身機能の向上や、運動をするならLiiがいいよ!という口コミで評判が広がっていき、急成長中!2030年には全国で100店舗を目指しています。そんな成長段階を一緒に楽しんで、力を貸していただける方を募集。 ■業務内容 人事をご担当いただきます。業務は採用80%、教育・研修15%、人事制度企画・運用5%の割合。特にお任せしたい業務は、採用業務(求人作成、応募者対応、会社説明、面接、学校訪問)です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 (1)採用 ◇採用対象:新卒、中途問わず担当業務となります。 ・スタジオメンバー (保育士、児童指導員任用資格保持者、理学療法士、作業療法士、児童発達支援管理責任者など) ・管理部メンバー(採用、広報、新規事業、海外事業、その他コーポレート) ◇採用人数:(新卒:〜30名/年、中途:30〜100名/年) (2)教育・研修業務 ◇新入社員研修(毎月)の資料作成 ◇新入社員研修(毎月)の実施、運営 ◇内定式などのイベント企画、運営 (3)人事制度企画・運用 ◇法改正や社内制度更新のタイミングで随時業務発生 ■キャリアパス ・チームが拡大した際にはチームマネジメントや、CHRO就任に挑戦できる可能性がございます。 ・新規事業立ち上げや、他部署兼任、部署異動等、幅広いキャリアを積むことが可能です。 ■当社について ◇運動と通して、お子様のカラダとココロの成長、発達を最大化させることを目指して4つの事業を展開しています。 ◇併せて「福祉」「保育」「スポーツ」における仕事のイメージや価値観をもっとポジティブにしていくことも使命だと思っています。 ◇働くスタッフが楽しく、心満たされていて初めて、子供や保護者のみなさまによいサービスの提供ができると考えます。業界に新しい選択しをもたらし、新しい風を巻き起こします。 ◇本社には卓球台やバスケットゴールがあり遊びあるオフィス環境。 変更の範囲:本文参照
ニデック株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
900万円~999万円
電子部品, その他人事 IT戦略・システム企画担当
■業務内容: グローバルHQの人事部門として、グループグローバルレベルで人材を可視化し、グローバル標準化されたビジネスプロセスを構築することで、ビジネス戦略の実行をサポートする最適なリソース管理を実現することに取り組んでいます。その実現に向けてHRIS(human resource information system/人事管理システム)の導入および運用のサポートを行います。 <詳細> ・PMOとしてのプロジェクトマネジャーの補佐(プロジェクト進捗管理、スケジュール策定等)(40%) ・社内関係部門との連携・調整(30%) ・移行データの整理・管理・移行作業(10%) ・利用者向けマニュアル作成・教育・研修実施(20%) ■仕事のやりがい・難しさ 本社がグローバルHQへと変革していく必要がある中で、人事部門としてもグローバル化を推し進めています。その中でグローバルな人材管理の仕組みを構築することが求められており、その中心的な施策の1つに携わって頂くことになることから、影響力と達成感が大きい仕事となります。 グローバルな組織横断で多くの社員と協働し、コミュニケーション力やプロジェクト推進力も磨かれることとなります。 一方で、多くの関係者と調整しながら進めるため、コミュニケーション力や折衝力が求められます。さらにシステム導入から運用までの工程を管理する上で、幅広い人事知識と課題解決力が必要となる場面も想定されます。 ■身につくスキル HRシステム導入プロジェクトに携わることで最新のIT知識を習得でき、さらにグローバルなHRメンバーとのコミュニケーション等を通じて、グローバル人事の視点に加えて人事として大変重要な基本的なスタンス(会社視点と従業員視点のバランス感覚)が身につきます。 また、その後のキャリアパスとして(1)本社人事として会社全体のCoE(企画)を担うこと、(2)事業部門の人事パートナーとして人事支援を担うこと、(3)DX人材として、人事部門以外でのHRIS以外の仕組みの構築もしくは仕組みの活用、といったキャリアパスが想定されます ■組織について プロパーの比較的若いメンバーに加え、他社で人事を経験されたキャリア採用のメンバーも多く、フランクで、コミュニケーションが取りやすい雰囲気です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソーテン
兵庫県神戸市兵庫区御所通
500万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 自動車部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度) その他人事
〜「デンソー×トヨタ」を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー/人事制度の企画を中心に幅広い人事業務をお任せ/リモート勤務・フレックスと働きやすさ◎〜 ■業務概要 当社の人事室にて、国内人事をご担当いただきます。主に、各種人事制度企画・運用等の業務をお任せ予定です。 ■業務詳細 <担当いただく業務> ・各種人事制度運用(入社・異動・評価・表彰・退職・定年後再雇用等) ・制度運用実態から課題設定・対策立案・経営層向け説明・対策実施 ・全社組織改定 ※基本的には管理職以上の人事制度をご担当いただきます。 <入社後まずお任せたい業務> 月々の異動者対応など、ルーチンワークを実施いただきながら、人事評価を対応を頂く予定です。 ■組織概要: 人事室は約30名(20代・30代各10名程度、40代以上10名程度)であり、経営・事業戦略実現及び一人ひとりの働きがい向上に向けた各種人事・労務・福利厚生施策の企画・運用、人員計画策定等を担当しています。 配属グループには、9名のメンバーが在籍しております。 ■本ポジションの魅力 ◎人事制度、評価・報酬制度などの制度周りから採用・労務・教育と人事として幅広いスキルを身に着けることができます。 ◎経営層や幹部層とのコミュニケーションも多く、経営/事業戦略実現のための組織構築および人の配置実現に向けて、必要な施策の推進役を担うことができます。 ■キャリアステップについて ・入社後は業務を推進頂くことで、社風や当社の仕事の進め方を学んで頂きます。将来的なリーダーやマネージャーとなるべく、3〜5年程度で部内ローテーションにより業務の幅・視野を広げて頂きます。 ■働き方 ・週2〜3日はテレワークのため非常に働きやすい環境になります。 ・コアタイムなしフレックスのため、勤務時間はある程度自身でコントロール可能です ・残業20時間程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
450万円~799万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) その他人事
~エンジニア経験を活かして社内のIT研修・教育にキャリアチェンジ!~ ●技術的知見を活かして、現場に即した教育コンテンツの企画・設計できる ●組織全体のスキルレベル向上に貢献し教育設計から運営まで幅広く挑戦可 ●賞与実績5.8か月/住宅手当あり/退職金あり/福利厚生充実◎ ■業務概要 技術職としての経験を活かし、次は“人を育てる”側へ。 当社では、全社員を対象とした人材育成体系を整備・運営しており、新卒研修から技術職向け専門教育まで幅広く展開しています。 同社の社員を対象としてIT研修や教育、研修企画から運営まで幅広く担当していただきます。 〇技術職社員向けスキルアップ支援 ・開発・テスト・PMOなどの専門領域に応じた研修企画 ・社内技術イベントや勉強会の企画・運営 ・自己研鑽支援制度の設計・推進 〇新卒社員向け教育プログラム ・約4カ月の導入研修の設計・運営 ・内定者向け教育コンテンツの企画 ・配属後のフォローアップ研修(1〜3年目) ・ンタルケアやキャリア支援も含めた担任業務 〇その他の教育領域(将来的に担当可能) ・階層別教育(管理職・中堅社員など) ・営業職・スタッフ職向け専門スキル教育 ・全社共通スキル教育(思考力・コミュニケーションなど) ・グローバルスキル教育(語学・異文化理解) ■ポジションの魅力 ・技術的知見を活かして現場に即した教育コンテンツを設計できるので、「教える」だけでなく、「育てる」視点で社員の成長に寄り添えます。 ・エンジニアから教育企画職へのキャリアチェンジを通じて、視野と影響力を広げつつ、組織全体のスキルレベル向上に貢献できるやりがいがあります。 ・安定した環境で、教育の専門性を磨きながら、組織の成長に貢献できるポジションです。マネジメント層とも距離が近く、齢や役職に関係なく、誰もが意見を発信できるフラットな環境です。 ■働きやすさ 住宅手当や独身寮があり、所定労働7時間45分、コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制や時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。 育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあり、平均有給休暇取得率は13.6日/年 (2023年4月〜2024年3月実績)、年休125日予定となっているため働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイスターエンジニアリング
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(労務・人事制度) その他人事
〜労務管理・職場環境を守るスペシャリスト〜 【業務内容】 労務管理や勤怠〜給与を中心に法律やルールに基づいた運用を担っていただきます。 ご経験や志向に沿って、人事制度構築などのプロジェクトにも関わっていただきます。 《詳細》 以下の業務をご担当いただきます。 担当業務については、ご経験やご希望にあわせて決定いたします。 ・給与・勤怠等に関わる業務全般 ・グループ全体の採用力向上のための人事制度、給与設計含む仕組み等の見直し・改善 【業務の魅力】 ・人事業務特化ではなくジェネラリストとしての成長機会が多数あります ・年数件のペースでM&Aしており、具体的なケースを通じて人事企画力や課題解決力を習得できます 私たち人事部に限らず、マイスターエンジニアリングの管理部門は、グループ会社全体のコーポレート機能の中核となるべく管理体制を構築しています。 【チームについて】 人事部では「勤怠給与」「組織制度」「福利厚生」といった人的資本への投資を主導する各種施策の立案・実行を担っています。 会社の進むべき未来を考え、人事制度や成長できる職場を創っていける方を求めています。 【私たちについて】 マイスターエンジニアリンググループは、日本の産業・社会インフラの保守・改修の技術サービスをサステナブルに提供することを目指したプラットフォームカンパニーです。 技術パートナー事業では、日本のものづくり産業の中心となる自動車、半導体などの業界において、質の高いエンジニア提供や、高度な画像検査技術を駆使したファクトリーオートメーション支援を通じ、お客様の生産活動を支援しています。 インフラ向けソリューション事業では、電気・土木・防災からなるライフライン領域とプラント領域において、卓越した技術力・提案力を武器にお客様と社会を支えています。 近年は積極的にM&Aを進めており、後継者不足・人手不足が深刻化している技術を持った企業を仲間に加え、グループで提供できるソリューションを拡大し、事業を成長させています。 グループ内の企業間で業務の最適化やノウハウの共有をすることで生産性の向上やインフラ維持に必要な技術者の育成、コーポレートサービスの共通化などを通し、グループで持続性の高いビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Senyou
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(地階・階層不明)
400万円~649万円
人材紹介・職業紹介, 人事(採用・教育) その他人事
◇◆創業5年で海外展開/急成長ITベンチャーの採用・人事メンバー募集/東南アジア進出中/現場・経営との距離が近く意思決定が速い環境/挑戦する個と企業が、戦友として共に挑める仕組みを◎フリーランスエージェント事業などのサービス展開◆◇ ■業務内容: 〜営業経験を活かして人事キャリアをスタート◎〜 当社にて、中途・新卒・アルバイト採用の実務運用を中心にお任せします。 ■具体的には: ◇求人運用…求人票の作成・更新(HERP/各媒体)、募集ポジションの掲出・差し替え ◇ダイレクトソーシング…スカウト文面作成・配信、返信対応、候補者連絡 ◇選考運営…書類スクリーニング、面接日程調整、面接官ブリーフィング、合否連絡、候補者フォロー ◇オファー対応…条件調整、オファー面談同席、入社承諾までのクロージング支援 ◇エージェントマネジメント…要件共有、推薦依頼、週次定例、歩留まりの改善依頼 ◇オンボーディング実務…入社連絡、備品・アカウント手配、初日受け入れ、入社後フォロー ◇データ管理/レポート…採用 KPI の集計(タイムトゥハイヤー、承諾率、辞退理由など)、週次・月次報告 ◇人事事務サポート…入退社手続き補助、評価運用の事務局対応 等 ※ツール:HERP Hire、Google Workspace、Slack、Notion、スプレッドシート <ご経験に応じて下記もお任せの可能性あり> ◇採用計画の設計…事業計画に基づくポジション別採用計画/目標設定/チャネル配分の検討 ◇採用ペルソナ設計…要件の言語化、成功プロファイルの定義、選考基準・評価項目のアップデート ※難易度の高い領域のため必須ではありません。スキル・志向に応じて段階的にお任せします。 ■ポジションの魅力: ◇現場/経営との距離が近く意思決定が速い環境です◎ ◇候補者体験の改善や運用の仕組み化を主導できる裁量があります◎ ◇ビジネス/開発/デザインなど多職種と協働することができます。 ■当社の魅力: ◇フリーランスエージェント事業を中心に、自社独自の経済圏「Senyou村」の創造を目指し、デジタルコンサルティングやシステム開発、新規事業支援を行っています。 ◇フラットな組織体制と大きな裁量権を持ち、多様な経験とスキルを身につけることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社0
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 人事(採用・教育) その他人事
【「マンガでわかる心療内科」でおなじみ首都圏最大級の心療内科・精神科専門医療機関/教育体制充実で未経験でも安心♪/働きやすさ◎】 ■はじめに: 当院の人事担当として、採用面接などを中心に採用活動全般をお任せ致します。 少しずつ知識・スキルを積み重ねられるので未経験からでも安心してキャッチアップしていただけるようサポートしております。面倒見の良い先輩社員も多いので安心ください。 ■業務詳細: ・採用業務 ・スタッフマネジメント ・社員面談 ・OJT研修、その他研修の企画、運営 ・現場や組織の業務改善 など ■こんな人に向いています: ・未経験から採用業務に挑戦したい方 ・社内改善のアイデアを出し、積極的に取り組める方 ・安定した環境で中長期的に働きたい方 ・働きやすい環境をお探しの方 ・個人情報の取り扱いに対して誠実に向き合える方 ・社内外の方々と円滑なコミュニケーションをとれる方 ■入社後の流れ: 入社後は、OJTにて業務を覚えていただきます。採用面接対応からスタートしていただき、その方に合わせて徐々に業務範囲を広げていっていただこうと思っています。 ■働く環境: 人事チームは現在9名のスタッフで構成されています。全員が中途入社者で、経歴・年代ともに様々な方が活躍しています。 ■充実した福利厚生: ・月1回美容注射無料(にんにく注射 or 美容注射) ・社割制度(脱毛やHIFU、ボトックス、ダーマペン4、ピーリング、フラクショナルレーザー、レーザートーニング、美容点滴、美容注射、ホクロ除去など、人気の美容施術半額)等 ■当社の役割: 運営する医療機関(ゆうメンタルクリニック)では、できるかぎり多くの方に「当日」「すぐ」の治療を提供できることを、最優先の使命にしています。 そのためにゆうメンタルクリニックは、今日つらさを抱えている方を、今日すぐに、少しでもラクにするための治療を行っています。 そうした医療の現場を支えるのは、医師や看護師、スタッフばかりではありません。 現場で働くスタッフが安心して日々の仕事に取り組めるよう支えていくことが当社の役割です。 変更の範囲:会社の定める業務
BIPROGY株式会社
東京都
800万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜東証プライム上場のSIerである当社にて、新たな人事制度・施策検討に加わっていただく方を募集します〜 ■業務内容: 以下の業務をご担当いただきます。 ◇人事諸制度、関連施策の企画検討・推進 ◇人件費予測、グループ全体の人員(人件費)管理 ◇評価制度の運用 ◇退職年金制度の管理・運用 ◇人事諸規程の管理・整備 ◇労働組合対応(労使協議、等) ■当ポジションの魅力等: 会社のVision2030と連動する人財戦略の一環として、現行の人事制度・各種関連施策の刷新検討を進めています。未来視点で当社(当社グループ)の組織・社員の「ありたい姿」を描き、その将来像を実現するための新たな制度・施策検討に加わっていただく方を募集します。 企画検討のみならず、現場からの課題収集や、具体的な制度・施策の企画検討、経営承認から労働組合(社員)説明、運用フェーズまでを一気通貫で担うことができます。責任・裁量範囲は大きいですが、その分ダイナミックかつ全体像を把握しながら、人事制度に関する全体最適と個別最適を実現できるやり甲斐のある業務です。 (具体的なテーマ) ◇人事制度・関連施策の企画・設計ならびに適正な運用・推進 ◇人事評価・報酬制度に関する運用 ◇労働組合対応 ■キャリアパスについて: HR部門内のローテーションも可能であり、将来的にはマネジメントを担っていただくチャンスもあります。 ■当社について: 当社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。 変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
ITアウトソーシング コールセンター, その他人事 パッケージ導入・システム導入
【世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人を超え/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり〜】 【業務内容】 基幹システムを導入/リプレイスされる顧客に対するシステム導入やサポート業務を担当いただきます。 導入・サポートにおいて下記のような業務をチームとして対応しており、これまでのご経験やご希望をもとに業務を担当いただきます。 【研修について】 入社後2週間は本社研修にてトランスコスモスについてや業界、業務内容について学んでいただきます。 本社研修終了後、現場配属となりまずは問い合わせ対応からご担当いただきます。OJT制度も充実しているため未経験の方でも時間をかけて業務を学ぶことができます。 【業務内容】 ご経験と適性に合わせて下記業務をお任せする予定です。 ・問い合わせ対応 ユーザーからの電話やメール、チャットなどを通じての問い合わせ対応。 システムの操作方法やトラブルシューティングについてのサポート。 ・トラブルシューティング システムのエラーや不具合に対する調査と解決策の提供。 必要に応じて、開発チームや運用チームとの連携。 ・ドキュメント管理 FAQやマニュアルの作成・更新。 問い合わせの履歴を記録し、ナレッジベースを構築。 ・システムメンテナンス 定期的なシステムチェックやメンテナンスの計画・実施。 【キャリアプラン】 導入サポートから、メンバマネジメントやPJのマネジメントをするようなPMを目指して頂いたり、コンサルタントとしてのキャリアアップも可能です。 【魅力】 人事や経理といったような業務面でのご経験を活かし、システム導入を通じ業務のご経験や目線を活かし、お客様業務の効率化や改善に携わっていくことが可能です。また、これまでのバックオフィス系のご経験にプラスして、ITやDX化などのスキルを身につけて頂くことが可能です。 【働き方】 ・在宅ワーク積極実施中(在宅手当あり) ・有給消化率80% ・育休取得後の復帰率97.6% ※2024年5月集計 ・2023年度年間休日122日(2023年度年末年始休暇 12/30〜1/3) ・育児休業数:313名 内訳 女性:178名(100%)男性:135名(91.8%) 変更の範囲:会社の定める業務
ULSコンサルティング株式会社
東京都中央区晴海オフィスタワーX(14階)
550万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) その他人事
【採用戦略の策定〜実行まで経営直下で裁量大!全員がエンジニア出身のITコンサル企業/5年後には1000人超の組織に拡大予定】 \こんな方におすすめ/ ●新卒採用として採用目標や計画の策定に携わりたい方 ●成長中のITコンサル会社にてキャリアアップしたい方 ●リモートワークやフレックス制度を利用して柔軟な働き方を実現したい方 ■募集背景 当社は、理系・情報系を中心とした優秀な新卒人材の採用を強化しています。採用戦略の立案からインターン・面接の設計、クロージングまで一貫して携わることができる、非常に裁量の大きいポジションです。既存メンバーと連携しながら、採用活動を牽引していただける方を募集しています。 ■具体的には ・採用目標と年間活動計画の策定 ・求める人材像の言語化と求人票の作成 ・母集団形成のプランニング ・候補者との接点の設計と運営(インターン・説明会・面接・面談) ・個別候補者の進捗ハンドリング(書類選考・面接・面談・クロージング) ※採用規模…約20名 現在は早期インターンなども試行しており、まだ「正解」は見つかっていません。新卒採用の経験やアイデアを活かし、より良い採用体制を一緒に築いていきましょう。 ■組織構成 社員3名(リーダー2名メンバー1名)、RPO2名で業務を進めております。30代前半〜半ばの社員が多く、中途入社者も活躍中で風通しの良い雰囲気の組織です。 ■キャリアパス まずは採用領域でリーダー、マネージャー等役職を目指して頂きたいと考えております。将来的には組織開発や人事制度といった幅広い人事経験を積んでいくことも可能です。 ■ポジション魅力 ・代表との距離が近く、経営直下で採用戦略を推進できる魅力があります。新卒採用・育成を非常に大切にしており、既存のやり方にとらわれず手触り感を持って採用活動をリードできるポジションです。 ・当社は年次関係なく、絶対評価で正当な評価を受けられる環境です。会社全体でもフィードバックの文化が根付いており、それがやりがいにも繋がる環境です。 ■働き方 残業時間は月平均30時間程です。また、出社頻度は週2回程でフレックス制度の活用等柔軟な働き方が可能です。チームとの連携を大切にしながらも自律的に業務を進められる方に最適な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルテニカ
東京都品川区西五反田
不動前駅
350万円~399万円
ITアウトソーシング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) その他人事
【人と話すのが好きなアナタにピッタリ♪/学歴職歴不問/★人事として社員の相談相手をお任せ★/社員交流会のイベント企画やレクリエーションを通して働く社員を応援するメンター業務/業務に合わせた働き方でプライベートも充実!】 ●ブライダルや飲食、雑貨店の店員など幅広いご経歴の方が活躍中! ●バーやダーツを完備した福利厚生施設が利用可能! ●ネイル・頭髪・服装自由! ■業務内容: 従業員管理チームにて、働く社員のフォローやケアに関わる一連の業務をご担当いただきます。 <業務詳細> ・従業員フォロー:相談役として、従業員と積極的にコミュニケーションをとりながら話を聞いていただき、日ごろの業務の状況や悩み事などを聞き出しフォローカルテを作成、またカルテに沿って従業員のサポートをお任せします。 ・社内イベント:従業員が生き生きと働くことができる環境や仕組みづくりをお任せします。例えば、Artenica Base (福利厚生施設:バーやダーツ、シミュレーションゴルフなど完備)を使用した入社予定者同士の交流会イベントや、 部活動運営、食事会などがあります。 ■キャリアパス メイン業務は上記になりますが、業務になれてきたら衛生管理などの労務周りの手続き等もお任せする予定なので、未経験からご入社頂いた方もしっかりと人事としてのキャリアを積む事ができます。 ■組織構成 現在、人事部四課は8名で構成されており、全員20代の組織です。 和気あいあいとしており、「人と話すことが好き」「誰かの相談役になりたい」「イベント企画や面白いことを企画することが好き」という方々が集まっています。 ■働き方 ・月に8回、社員フォローのための食事会(19時半スタート)を実施しております。 ・Artenica Baseの運営は(水)〜(土)となるため、メンバーで出勤時を決めて出社をいただいております。 ・フルフレックスとなるため、ご自身の業務状況に合わせて出勤いただけます。(例えば前日にArtenica Baseの運営をした場合は翌日15時ごろに出勤いただく形でも問題ございません) ・平均残業時間:30時間/月 変更の範囲:会社の定める業務
JCOM株式会社
550万円~799万円
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 人事(労務・人事制度) その他人事
【KDDI×住友商事の安定基盤/社員1.6万人の人事制度運用/所定7時間15分/人々の豊かな暮らしを支える幅広い事業を展開】 ■お任せする業務内容: 人事部の評価・登用チームメンバーとして、従業員約1.6万人の人事評価、昇格に関わるオペレーション業務、もしくは従業員の雇用管理(有期雇用の更新対応等)を担当いただきます。 また、昇格計画策定や評価制度運用面での課題解決など、オペレーション業務だけでなく、所管する業務の企画に関わる業務にも従事いただく予定です。 ■組織について: 人事組織は、人事部、人財開発部(教育・研修)、労務厚生部(給与社保・福利厚生・労務企画)と3部に跨っており、そのうち、今回の「人事部」は採用、異動、評価/昇格、雇用管理、人事制度企画、人事システム(タレントマネジメントシステム/人事基幹システム)を所管しています。チーム間の兼務もありますが、28名が在籍する大きな組織です。 ■ポジションの魅力: 当社は、中期経営計画のもと、「既存事業の更なる強化」と「新規事業の創出」の両利きの経営戦略を実現するため、当社のあるべき人財の再定義や組織自体の変革など、従来の制度や運用、体制を大きく見直し、JCOMの新たな時代を創造していくタイミングを迎えております。 ご入社後は、新人事制度の浸透・定着を実現するために、オペレーション面での課題を特定し、必要な改革を実行しながら、人・組織に関わる業務を通じて事業推進に貢献いただきます。 当社は、ケーブルプラットフォーム事業を主軸として、M&Aを通じて業績拡大をしてきたため、社内で働く人財は多種多様で、中途採用でご入社される方もスムーズにジョインいただける風土があります。事業ドメインも複数あり、一つの事業会社での経験が、いくつもの事業会社での経験に相当する程の経験値が得られるのが特徴です。 ■同社について 「あたらしいをあたりまえに」をビジョンにケーブルテレビ、通信・電力・ガス・保険・IoT等のサービスを約563万世帯に提供する他、既存の顧客基盤を活かしエンタメ等のメディア事業も展開し人々の豊かな暮らしを支えるライフサービスプラットフォーマーです。経済産業省からの健康経営優良法人認定の他、厚生労働省から女性活躍推進認定 プラチナくるみん認定/えるぼし認定(3つ星)も取得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ジャイアントタイヤ株式会社
兵庫県たつの市龍野町中井
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 人事(採用・教育) その他人事
〜転勤無/横浜ゴムG/年休121日/残業月平均20h〜 OTR(オフザロードタイヤ)と呼ばれる最大直径約3.6m、重さ約3.7tの超巨大タイヤを製造している工場で、社内教育とコンプライアンスに関わる業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・研修の企画/実施/改善(階層別研修/新入社員研修) ・研修プログラムの設計/運営/管理 ・相談・通報窓口の運営 ・社内ルールの整備と運用 ・法令遵守の監視と対応 ■魅力/やりがい: ・社員の成長を支援しながら、公正で健全な企業文化をつくる役割を担えます。 ・研修企画やコンプライアンス体制の整備を通じて経営にも近い立場で活躍でき、HRBP・マネージャーへのキャリアアップにつながります。 ■求める人物像: ・ゼロから企画し、社内での推進を楽しみながら取り組める方 ・ポジションや部門を問わず、さまざまな社員とのコミュニケーションに抵抗がない方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アシュアード
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
600万円~1000万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) その他人事
〜サイバーセキュリティ領域を中心とした事業を運営するスタートアップ/週2在宅可/フレックスタイム制〜 ■業務内容: 当社内の各組織付きのHRBPとして、労務以外の人事業務(採用、人材開発、組織開発、その他)を一気通貫で担当いただくことを期待します。 まずは、担当組織のキャリア採用活動において、ダイレクトリクルーティングを含む各種手段を活用しながら、担当組織の採用をリードしていただき、採用活動が軌道に乗れば、人材開発や組織開発など、担当組織にとって必要な人事施策全般の企画・導入・推進も担っていただくことを期待します。 ■当社サービスについて: 「Assured」 SaaS/ASPなどのクラウドサービスの安全性を可視化するプラットフォームです。専門知識を有するセキュリティ評価チームが、主要なガイドラインやフレームワークに基づき、クラウドサービスのセキュリティ対策状況を調査し、その評価結果をデータベースに集約することで、効率的かつ高精度なセキュリティ評価を実現します。2025年現在、金融150機関をはじめ1,000社以上の企業に導入され、クラウドサービスの安心・安全な活用促進を支えています。 「Assured企業評価」 取引先企業の安全性を可視化するプラットフォームです。1万件以上のクラウドサービスのセキュリティ評価を実施してきたノウハウと専門知識を有するセキュリティ評価チームが、主要なガイドラインやフレームワークに基づき、取引先企業のセキュリティ対策状況を調査します。評価結果をデータベースに集約することで、効率的かつ高精度なセキュリティ評価を実現します。 「yamory(ヤモリー)」 ソフトウェア内部の構成(SCA:ソフトウェアコンポジション解析)からホスト/コンテナ/クラウド/ネットワーク機器など全レイヤーに対応した脆弱性管理ができる国内随一のクラウドサービスです。 独自のリスクデータベースの活用で、クラウドの設定不備、OSSのライセンス違反やEOLリスクの検知も可能です。
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