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Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
700万円~899万円
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システムインテグレータ 自動車部品, 人事(採用・教育) その他人事
学歴不問
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ・人財育成トレーニングプログラムの開発、実行指示 ・教育体系整備 ・社内リスキリングプロジェクト参画 ・外部コンサル、及びトレーニングコンテンツ提供ベンダーとの交渉 ■ミッション・期待される役割: 社内技術教育、リスキリング教育の推進と実行における企画を担当していただきます。 ・技術力向上やDXに関する知識の普及を図り、組織全体のデジタルリテラシーを向上させます。 ・トレーニングプログラムの開発や実施を行いながら組織の技術力向上に貢献します。 ■仕事の魅力: このポジションでは、Astemoの成長成戦略を推進・実行するために必要な人財育成に携わり、変革の牽引役になることができます。 ■配属組織について: Astemo日本リージョン教育の企画部門 マネジメント/階層別・技術・モノづくり・品質保証の4つの領域において、Astemo日本リージョンで展開する教育の企画及び実行指示(研修の実行はシェアードサービス部門が担っている)を行っている。また、全社部門横断の教育委員会事務局も担当し、各分野のニーズや、環境変化による新たな教育の立ち上げを行っている。直近では、DX人財育成・リスキリング・セルフラーニング・リーダーシップトレーニングプログラム等の人財育成プロジェクトに対しても関係者とコミュニケーションを取りながら推進している。 ■当社の強み: ・年間売上2.1兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界に先駆けて自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋ビューティ株式会社
大阪府大阪市中央区久太郎町
350万円~649万円
化粧品, 人事(採用・教育) その他人事
\必ず目にしたことのある大手メーカーとの取引多数のOEMメーカーの当社にて、該当のポジションをお任せいたします/ ■業務概要: 採用・育成定着に向けた業務をお任せします。 1)新卒採用:採用チャネル選定、運用、イベント企画提案、母集団形成から応募、選考、面接、採用に至る活動全般並びに内定者への入社までのサポートなど 2)中途採用:採用チャネル選定提案ならびに、募集要項調整、面接、採用に至る活動全般 3)研修:集合研修またはeラーニング等研修全般の企画、運営、課題把握と提案など研修業務全般 4)付随業務:採用時の人事システム情報設定や人事発令、組織図作成業務など ■当社の特徴: 多種多様な化粧品OEM/ODMの経験・実績があり、お客様のご要望を実現する企画提案から処方開発、製造、品質管理まで一貫対応が可能であることが当社の強みです。 ■事業内容: ◎化粧品、医薬部外品の受託製造 ◎新製品の企画・研究開発業務の受託 ◎化粧品・医薬部外品の輸出入業務
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
サイバーコム株式会社
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
400万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) その他人事
【富士ソフトG/連続利益増の老舗IT企業/長期就業できる環境充実!/年間休日135日/社宅制度有/離職率9%/所定労働7.5h】 【職務概要】 新卒採用において学生等の応募意欲に最も直結する「採用担当者」としてご活躍いただけます。(採用のメインはエンジニア職です) ※新卒およびキャリア採用の比率についてはご応募者様のご経験等を踏まえて検討いたしますが、現時点で業務割合は7:3で新卒採用が多くなるイメージです。ご入社いただいた後は、新卒採用からご担当いただきます。 ◆新卒採用◆ ・社内外のイベント企画、運営(社内での会社説明会、学内での企業説明会、外部業者の対面・WEB配信イベント、インターンシップなど) ・応募者および内定者フォロー(学生との1on1面談など) ・選考面接官 ・選考状況の管理、データ分析 ・社内行事の企画、運営(入社式や内定式) ・選考フロー、選考基準、施策等の検討 ・業者および各学校とのリレーション構築 ・プロモーション施策の検討、実施(HP、ナビサイト等) ・その他必要施策の検討、実施 ◆キャリア採用◆ ・社内各部門の担当者とのリレーション構築 ・選考管理や面談等の候補者対応 ・書類選考および面接官 ・求人媒体の運用、スカウト対応 ・エージェント以外の採用手法の検討〜実行(イベント出展やダイレクトリクルーティング、アルムナイ採用等) ・採用向けSNS等の運用、記事投稿など 新卒、キャリア採用ともにイベント出展等の対応のため、日帰りもしくは1泊2日程度の出張が発生します。 【採用に関わる体制】 6名:部長、課長、リーダー1名、担当3名 ※メンバー欠員に伴い、今回のポジションの採用を行います。 【将来的なキャリアについて】 弊社では人事部内で採用、教育、労務の3つの室に分かれて業務を行っております。 まずは採用業務を中心に業務を行っていただきますが、ご応募者様の適性を鑑み、将来的に人事部全体で多岐にわたる業務を行うことも可能です。 【魅力ポイント】 会社の未来を創っていくエンジニア職採用強化がミッションとなっているため、SE職採用の知識が身につくほか、求人を募集している様々な部門メンバーとコミュニケーションを取ることで、会社理解も深まります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デザインネットワーク
東京都豊島区南池袋
池袋駅
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ものづくりエンジニアの採用活動/インターンシップ運営や学校説明会担当/ゆくゆくは採用計画立案にも関われる!/平均残業時間20時間程度】 ■業務内容: 技術者派遣と受託開発をメイン事業としている当社において、採用担当として、新卒採用メインにご担当いただきます。単なるオペレーター業務ではなく、採用プロセスの改善、新たな採用チャネルの提案なども役割として期待しております。将来的には採用業務全般の取りまとめや採用計画の立案などもご担当いただきます。 ■業務詳細: 【入社直後にご担当いただく業務】 ・母集団形成業務(インターンシップ、合同説明会、学校訪問など) まずはインターシップの運営などをご担当いただき当社への理解を深めていただきます。その後合同説明会における企業説明など、徐々に業務範囲を 広げていただきます。 ・候補者様/エージェントとのやり取り 【業務になれたらお任せする業務】 ・データ分析と課題発見、改善施策立案、実行 ・選考プロセスの設計・改善 【将来的にお任せしたい業務】 ・採用計画の立案 ※年間採用数:26卒・27卒(60名) ■研修制度: 2〜3ヶ月程度OJTによる研修を行います。先輩社員のもと当社の採用担当として一人前になっていただけるようしっかりとフォローさせていただきます。 ■組織構成: 人事部門(HR統括部):13名 リクルートグループ:4名 リーダー 40代男性 1名 中途担当 20代女性 1名 新卒担当 30代男性 1名、20代女性 1名 ■就業環境: 年間休日123日 平均残業時間20時間程度 ■業務の魅力: ・エンジニアの派遣や請負を主力業務とする当社にとって、人材はまさに成長の源泉です。現在、私たちは10年構想に基づく更なる事業拡大という挑戦的な目標を掲げています。この目標達成には、優秀なエンジニアを確保し、事業を支える組織体制を構築することが不可欠です。しかし、採用市場の変化は激しく、従来の採用活動では、優秀な人材の獲得競争を勝ち抜くことはますます困難になっています。 そこで、私たちは採用チームの体制強化を図り、より戦略的な採用活動の実現を目指します。会社の成長を牽引する仲間として、採用活動の最前線で活躍してくれる方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
OMデジタルソリューションズ株式会社
東京都渋谷区笹塚
笹塚駅
650万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【エンジニアの採用戦略企画から、スカウト活動、面談実施、採用イベント運営、新卒採用における大学訪問などお任せ】 ■業務詳細: 当社コーポレート人事チームの一員として、特にエンジニア領域を中心とした採用活動を推進してくださる方を募集します。エンジニア採用を活性化させるための採用戦略企画から、スカウト活動、面談実施、採用イベント運営、新卒採用における大学訪問など、幅広くご担当いただきます。 開発部門と密接に連携し、各部署のニーズを正確に捉えた採用施策の立案・実行を行いながら、必要に応じてフットワーク軽く現場や外部のイベントに出向いていただくポジションです。 <詳細の業務内容> ◇開発部門と協力した採用戦略の企画立案・実行 ◇ものづくりのエンジニアを中心とした新卒および中途採用活動の企画・推進 ◇リクルート活動全般(求人媒体活用、スカウト、面談、選考対応など) ◇大学訪問を含む新卒採用イベントの企画・実施 ◇採用イベントの企画運営・参加 ◇採用面接・スカウト面談の実施・フォロー ■就労場所: 必要に応じて、下記いずれかのオフィスに出社いただきます。 ・笹塚オフィス:東京都渋谷区笹塚1-50-1 Daiwa笹塚タワー ・高倉オフィス:東京都八王子市高倉町49−3 採用イベントや大学訪問など、業務上必要な場合には外出があります。 オフィス出社や外出の用事がない日は、基本的に在宅勤務が可能です。 ■組織体制: 約10名が在籍(VP1名/採用育成3名/労務5〜6名※うち課長1名、海外駐在員対応・給与社保等) ■本ポジションの魅力: ・エンジニア採用に特化し、採用戦略立案から実行までを一貫して担当できます。 ・開発現場と連携して、現場のニーズに基づくリアルな採用施策を立案・推進できる環境です。 ・グローバル企業としての視野を持ち、将来的には海外子会社と連携したグローバル採用戦略にも携わっていただく可能性もあります。 ■当社について: OMデジタルソリューションズは、前身であるオリンパス株式会社の映像事業の頃から「世の中になかった新しいモノ作りにチャレンジし、お客さまに喜んでいただく」という理念のもと、カメラ、レコーダー、双眼鏡などの製品を通じて社会に貢献しています。 変更の範囲:変更の範囲:ご本人の適性や事業方針により当社業務全般に変更の可能性があります。
株式会社椿本チエイン
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
500万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜プライム上場メーカーの人事制度企画に挑戦!/年休126日・フレックス活用可で働きやすさ◎〜 ■業務内容: 当社の人事課にて制度企画や制度運用(組織・評価・昇進等)に関する業務をお任せいたします。 〇具体的には・・・ ・人事制度企画導入・運用、エンゲージメント向上施策の検討実施 (テーマ例:社内副業制度やキャリア自律に向けた社内公募制度など) ・人事評価や昇進等の業務対応 ・人事異動(社内異動、社外出向等)、組織改正に伴う各種対応 ※人事課では上記以外にも給与・社会保険、福利厚生、ダイバーシティ推進なども担っております。 ■キャリアパス: 当面は制度企画や運用に関する業務をご担当いただき、その後はご希望・適性を鑑みて、人事部内でのローテーション、他管理部門への異動の可能性もございます ■やりがい・魅力: 社内外の様々な変化に対し、必要に応じて制度の見直しを行うため、人事制度や評価制度に関する知識習得が可能です。また、最適解を模索しながら、経営層や関係部門への提案・調整折衝を行い、課題解決にあたることでやりがいを得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
横河電機株式会社
東京都武蔵野市中町
700万円~999万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(労務・人事制度) その他人事
【東証プライム市場上場/海外売上比率約7割/グループの約6割が海外社員/制御分野のリーディングカンパニー/業務効率向上と社員の豊かさ創造に向けた勤務制度も充実】 ■業務概要: 各事業部門の担当HRBP※として以下の業務を通じた人事施策のリード、現場における人事課題解決の実行の推進役を担って頂きます. ※HRBPの1人当たりの担当人数は、各事業部門の規模により異なります(最大500名程度を想定) ■業務内容: ・人財戦略(施策)の企画・実行・推進 ・従業員対応、パフォーマンス管理、組織開発等に関する助言提案 ・従業員エンゲージメント、カルチャー、チェンジマネジメントの取組強化の推進 ・各種Survey ・データ作成・活用によるビジネス部門への意思決定の推進 ・Head Count / Labor Cost管理 ・従業員からの問い合わせ対応 ・人事システム(Workday)を活用した人事異動等の対応 ・各種Pjt.への参画・メンバー牽引 ■出張頻度: 国内:1回/年、海外:1回/年 ■当社について: 横河電機は、YOKOGAWAグループ会社とともに、計測、制御、情報の技術を軸に最先端の製品やソリューションを提供し、産業界はもとより、豊かな人間社会の実現に貢献しています。創業100年を超える歴史の中で、制御分野のリーディングカンパニーとして、高品質・高信頼製品を提供し、お客様の効率的かつ安全・安定した操業を実現。今後はバイオ、IT技術にも注力し、お客様の潜在的な課題の発掘・解決を通じて、お客様とともにイノベーションを共創していきます。 ■働き方について: より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社レスター
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~999万円
機械部品・金型 半導体, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜東証プライム上場のエレクトロニクス総合商社/フレックス/年間休日125日/残業月平均20時間程度〜 ■業務内容: レスターグループの事業状況を踏まえ、人事制度、人事諸施策、人事システムの企画・導入・運営をしていただきます。グループ全体、または、各事業の人事業務をリードすることができる部署のポジションです。 ■具体的には: ・人事制度(等級・報酬・評価等)の企画、構築、運用業務 ・人的資本強化のための課題解決に向けた施策や組織開発の企画・実行 ・従業員エンゲージメント向上やDEIを促進するための活動を企画・実行 ・タレントマネジメントの企画・実行およびシステムの構築、運用 ■配属部署について: 管理・人財本部 人事部 人事企画グループ 部長1名、課長1名、メンバー9名 ■配属部署のミッション: 当社は、お客様のすべての課題をエレクトロニクスで解決する売上高1兆円規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーマー」を目指しています。 半導体商社機能を中心に、映像システム・太陽光発電・植物工場など、半導体を活用した幅広いソリューションを提供する領域へと事業を拡大させている国内ではトップクラスの半導体商社であり、海外展開も積極的に進めています。 事業成長、組織の拡大フェーズを迎えており、人事領域においても組織、制度、施策のさらなるブラッシュアップを行っていく必要があるため、体制強化のための増員募集となります。 ■働き方について: ・残業時間:月平均20時間程度 ・フレックス利用状況:全社的に積極的に活用しております。業務状況、お子様の送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能です。 ・テレワーク可否:原則出社となります。 ・休日出勤や出張など:休日出勤・出張ともに原則ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
450万円~799万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) その他人事
●大手SCSKグループ/過去最高売上高更新中/大手企業中心に取引実績約1100社 ●完全週休二日制&リモート・フレックス&自社勤務の環境で安定のワークライフバランスを実現 ●賞与実績5.8か月&住宅手当&退職金等、福利厚生充実 ■募集背景 事業拡大に伴う社員数増加による増員と欠員の補充の観点から募集を開始します。 ■業務概要 全社員を対象とした人財開発業務(研修や教育施策の企画運営、全社の教育組織連携等)を担当していただきます。 ・技術職社員向け専門スキル教育 テスト、開発などの技術職社員に向けた専門スキル教育の企画運営をご担当いただきます。 研修提供に限らず、技術職社員のスキル向上や成長に向けたイベントや自己研鑽支援業務にも携わります。 その他、人財開発課では以下領域の教育・人財育成も担っており、ゆくゆくはあらゆる教育領域、また人事業務に携わりキャリアを広げていただきたいと考えております。 例)階層別教育/専門スキル教育(スタッフ専門職、営業職)/全社共通スキル教育/グローバルスキル教育 ■ポジションの魅力 全社で社員の教育・人財育成に力を入れており、研修や学習コミュニティ、自己研鑽支援が充実しています。 優れた新しいアイディアを会社で表彰する制度もあり、年齢や役職に関係なく意見が発信しやすく、「まずはやってみよう」とチャレンジしやすい環境があります。 マネジメント層とも距離が近く、自分の考えをしっかり伝えられる、風通しの良い風土です。 ■求める人物像 ・社員の成長を考え、意欲を持って業務に取り組める ・既存のやり方に囚われず、新しいことにチャレンジしていける ・指示待ちではなく、自ら考え行動する積極性を持っている ■働きやすさ 住宅手当や独身寮があり、所定労働7時間45分、コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制や時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。 育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあり、平均有給休暇取得率は13.6日/年 (2023年4月〜2024年3月実績)、年休125日予定となっているため働きやすい環境です。 ■有給休暇について 初年度:入社月に応じて4〜14日付与(入社月から取得可能) 次年度:15日付与(以降、勤続1年ごとに1日増加【最大20日まで】) 変更の範囲:会社の定める業務
富士インフォックス・ネット株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
350万円~499万円
〜名古屋市ワークライフバランス推進企業/若手の採用から教育まで成長する姿を見守ることができる〜 ■業務内容: 創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開している同社にて、採用業務を中心としたバックオフィス業務(研修、営業アシスタント、総務、経理など)をお任せいたします。 ■業務詳細: <採用関連業務(メイン担当領域)> ・採用ナビサイトの管理・更新 ・説明会・インターンシップの企画、準備、運営 ・求人原稿の作成 ・応募者対応(書類選考、面接設定、連絡など) ・内定者フォローの企画・実施 ・大学・専門学校の教授やキャリアセンターとの関係構築 <その他バックオフィス業務> ・社内研修の運営補助 ・新卒社員との定期面談対応 ・会社行事の準備・当日運営 ・勤怠チェック ・発注・納品処理(注文書作成、納品確認) ・経理関連書類の管理 ・電話・来客対応、庶務全般 <ゆくゆくはお任せしたい業務(キャリアアップ後)> ・採用戦略の立案と予算管理 ・要員計画の立案・実行 ・社内研修(教育制度)の設計・運用 ・労務管理 ・人事制度の見直しと運用 ・エンジニアとのキャリア面談、評価・フィードバック対応 ■キャリアプラン例: 入社後はまず、採用担当として一連の業務に慣れていただきます。 その後、徐々に研修運営や労務管理など業務領域を拡大していただき、 将来的にはマネジメントや制度設計・要員計画といった中核業務を担っていただくことを期待しています。 年齢や社歴にとらわれない実力主義の評価制度を導入しております。 ■働く環境について: 名古屋支店は風通しが良く、困ったことはすぐに相談・共有できる環境です。他部署との連携もスムーズで、主体的な提案やチャレンジが歓迎される文化が根づいています。 ■社員の声(やりがい) 多く携わっていただくのは、若手エンジニアの採用です。 新卒で入社する若い社員は、新しい物事を柔軟かつスピーディに吸収できるので、みるみる成長する様子を間近で見ることできるのがこの仕事の醍醐味ではないでしょうか。 採用した社員も自分も一緒に成長していける。採用業務にはそんな魅力が詰まっていますので、意欲を持った方ならきっと刺激が多い仕事かと思います。 変更の範囲:会社の定める業務(管理部門業務全般)
株式会社三五
愛知県名古屋市熱田区六野
500万円~699万円
自動車部品, 人事(採用・教育) その他人事
〜東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー/2028年に創業100周年/DX化へ国内過去最大の35億円を投資〜 ■業務概要: 戦略的な人員・採用計画の立案や、優秀な人材確保に向けた企画・運営等、新卒採用をメインとした採用業務全般に携わります。 ■業務詳細: ◎戦略的な人員・採用計画の策定 ◎大卒の文系職種の新卒採用をメインに、優秀な人材確保に向けた企画提案、実施※技術職は別で担当しています ◎内定辞退防止のための企画提案、実施 ◎内定式、入社式の企画・運営 ◎中途採用業務全般 ※出張:イベント時10回程度/年あり ■ポジションの特徴: <やりがい> ◇さまざまな背景・価値観を持つ候補者と接する中で、視野が広がります。 ◇採用した人材が活躍し組織に貢献する様子を見ることで、自分の仕事の影響力を感じられます。 <身につくスキル> ◎コミュニケーション力:候補者との対話、社内との調整など、人とのやり取りが基本です。 ◎ヒアリング・見極め力:短時間の接触で相手の本質をつかむ力が磨かれます。 ■人事総務部の組織構成: 部門全体…56名(管理職12名、担当44名) 年齢構成…20代10名、30代28名、40代8名、50代以上10名 男女比率…男女比4:1 ■当社の特徴・魅力: ◇製品の多角化が進んでおり、売上比率に関しては排気系部品:ボデー部品:鉄鋼の2次加工を手がける精鋼にてほぼ同じ比率となっているなど事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。また直近大型プレス機の導入も進んでおり、今後ますます排気系以外への進出も見込まれています。 ◇従業員数は連結8,000名超、国内12拠点、海外10拠点にてグローバルにビジネス展開している創業95年以上の自動車部品メーカーです。また技術力は世界的にも評価されており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。 ◇平均勤続年数18.5年、育児休暇からの復職率97%、有給取得率91%と、就業環境が整っており長期就業が可能です。 ◇電気自動車向けの新製品や、配管加工技術を活かした建設業界向けの新事業(FP35)も展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SOLIZE株式会社
東京都千代田区三番町
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(労務・人事制度) その他人事
〜年間休日121日/2024年スタンダード上場企業/人事制度・企画、労務の戦略立案から携われる/リモートワーク可能・フレックスタイム制導入とライフスタイルに合わせた働き方可能〜 ■業務内容: 〇人事企画領域 ・人事戦略の立案・実行 ・組織開発(エンゲージメント施策やカルチャー醸成 等) ・人事制度(等級・評価・報酬)の設計・運用・改善 〇人事労務領域 ・就業規則・各種規程の整備、改定 ・就労管理(転勤・出向・休職 等) ・安全衛生管理 ※入社時はこれまでのご経験に応じ、人事企画または人事労務業務の何れかを想定しておりますが、将来的には人事領域におけるチームマネジメント含め幅広い領域に携わっていただきたいと考えております。 ■ミッション・期待役割: 成長を続ける当社グループにおいて、事業のさらなる発展とともに、社員ひとり一人が自己成長し、能力を最大限発揮できる環境や制度を整えるため、共に人事企画/人事労務業務に携わっていただける方を募集します。 既存の枠組みにとらわれず、中長期視点での人財戦略立案から制度設計、効率的なオペレーションの実現まで、幅広い人事領域において、前向きにチャレンジいただける方をお待ちしております。 ■組織について: 人事総務を担当する30名ほどの部門で、活発にコミュニケーションを取り合い、業務を推進しております。 各メンバーがライフスタイルに合わせて、フレックスタイム制やリモートワーク、フリーアドレスなどを活用しながら活躍しております。 ■当社について 1990年代の3D CADの黎明期から3Dプリンターによるラピッドプロトタイピングや3次元モデリング事業、さらに3D CADエンジニア教育事業や3D CADエンジニアリングサービス事業、業務コンサルティングサービス事業を開始し、デジタルエンジニアリング技術を牽引してきました。 現在、製造業領域を中心にさまざまな業界において、 (1)デザインエンジニアリング:デジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援 (2)デジタルマニュファクチャリング:国内最大級の3Dプリンターサービスビューロー (3)イノベーションコンサルティング:持続的な進化を実現する変革コンサルティング の3つの事業を展開し、お客さまに価値あるサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Apex株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
500万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度) その他人事 組織・人事コンサルタント
Apexは、転職希望者と企業とのベストなマッチングを実現します。世界有数のヘルスケア、IT、コンシューマー、金融等の各企業にサービスを提供し、企業内で重要な役割を担うトップレベル人材のキャリアアップをサポートします。 ・設立より急成長 ・社員の国籍20ヶ国、英語使用のグローバルな職場 ・手厚い福利厚生 ・年間休日132日以上 ・年1回の社員旅行を含む8回以上の社内イベント ・リモートワーク可能 会社紹介ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=Ta4tueVy7B0 男女比1:1、約半数が外国籍という多様性に富んだ当社の一員として、下記業務に従事いただきます。新入社員の育成や営業メンバーのサポートなどの幅広い業務を通じ、縁の下の力持ちとして活躍いただきます。トレーナーとして10年以上のキャリアを持つ先輩社員のサポートのもと、未経験の方も安心してスタートできる環境です。 ■業務詳細 ・新入社員向け研修の企画、運営 ・新入社員のマネジメント、業務サポート、人事評価 ・研修全般のスケジュール管理 ・研修資料の作成、改善 ・人材育成計画の立案、実施 ■組織構成 リーダー1名(30代)、メンバー1名(20代)の2名で構成されています。今後の事業拡大に向け人材育成も強化していく必要があるための増員募集です。英語での一定のコミュニケーションが可能な方であれば、研修業務未経験の方でも馴染んで頂きやすい環境です。 ■当社の魅力 ★新たな出会いに溢れた環境★…現在積極的に採用活動を行っており、毎月のように新たなメンバーが加わります。人とコミュニケーションを取ることがお好きな方におすすめです。 ★新入社員のパートナーとして成長を後押し★…新入社員サポート役として一人ひとりの成長を間近で見守り、その成功やキャリアアップを一緒に喜び合うことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジキン
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
400万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(採用・教育) その他人事
【創業90年以上のバルブの世界トップ級企業/半導体製造分野のバルブ・継手世界シェア高◎/モノづくり部品大賞17年連続受賞/退職金制度/家族手当有】 ■業務内容: 当社の人事部門で、まずはキャリア採用業務をご担当いただき、 そこから採用企画業務などもお任せしたいと考えております。 ■具体的には: ・求人票作成、見直し ・求職者面談 ・採用全般企画立案〜導入〜運用 ・母集団形成に伴う企画立案(紹介会社との打ち合わせ、ナビサイト運用など) ・書類選考(スクリーニング→部門への書類選考依頼) ・選考対応(面接日程調整、面接時の司会進行、面接書類取りまとめなど) ・内定〜入社までのフォロー(条件通知、入社手続き、部門との受け入れ準備調整など) ■一日の流れ(一例): 08:45〜 出社・メール処理 10:00〜 書類選考、部門への書類選考依頼 12:00〜 休憩 12:45〜 面接調整・面接司会対応など 17:25 退勤 ■組織構成: 採用担当者:9名 担当課長1名/新卒採用担当者6名/キャリア採用担当者4名(新卒兼務2名) ■当ポジションの魅力: ・優秀な人材を採用することで、企業の未来を創る、組織づくりに貢献することができます。 ・採用に携わった人材が活躍している姿を見ることは大きな喜びです。 ・人事に関する知識やスキルを習得することができます。 ■当社の魅力: ・バルブ製品で世界トップクラスのシェアを誇ります。毎年「モノづくり部品大賞」を受賞しており、業界をリードする技術力を持っています。 ・当社のバルブは、半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 ・階層に応じて各種研修が用意されています。また社員のスキルアップを後押しするため、120種の資格に対して資格手当を用意しています。 ・半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
プライム プラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
550万円~999万円
自動車部品, 人事(労務・人事制度) その他人事
【世界的バッテリーメーカー/高い技術力を持つ優良成長メーカーでのHRBP募集/裁量権を広げキャリアアップ可能/福利厚生充実】 ■業務概要: 人と組織の成長を支える「制度づくり」の人事を目指しています。現場に近い立場でコミュニケーションを取りながら、より良い働く環境づくりを制度面からサポートしていただきます。制度の運用や改善を通じて、会社の成長に貢献できるやりがいのあるポジションです。 ■具体的な業務例: ・労務に関する課題の対応(現場マネージャーとの連携含む) ・人事制度や就業規則の見直し、運用の改善 ・労基署やハローワークなど行政対応(社労士との連携あり) ・人事評価制度(業績評価・能力評価)の運用・管理 ・昇格・等級制度の運用と手続き管理 ・制度運用上の課題の把握と、改善提案 ・現場と対話しながら、組織課題への気づきや提案、実行のサポート ■組織構成: 25年4月に新設の部署であり、現在は約5名。ほとんどが20後半〜30半ばのキャリア入社者であり、馴染みやすい・相談しやすい雰囲気があります。 ■ポジション魅力: ・「0→1」の人事を自らつくる経験:設立6年目であり、仕組みがまだ整っていないからこそ、自分のアイデアが制度や文化に反映されていく、ダイナミックな環境です。 ・現場とともに事業を動かすHR:リアルな現場に入り込み、対話を重ねながら人と組織の変化を生み出せます。 ・経営に近い立ち位置から組織づくりをリード:組織の未来をともにつくっていく経験が積めます。 ・裁量を持ってチャレンジできる:仕組みづくりや中長期的な組織設計など、より戦略的な業務を担っていただけます。 ■募集背景: 大手2社による合弁会社でありながら、社内制度や文化はまだ途上であり、仕組みやプロセスをゼロから設計しながらも、スピード感ある事業成長を支えていくという、スタートアップ的な挑戦を日々重ねています。また、それぞれのカルチャーや価値観が混在する中で、“自社らしさ”をつくっていく難しさと面白さも、このフェーズならではの特徴です。こうした変化の最前線に立ち、現場のリアルに深く入り込みながら、人と組織の成長を支えるパートナーとして、一緒に進めていける方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【世界的バッテリーメーカー/高い技術力を持つ優良成長メーカーでのHRBP募集/裁量権を広げキャリアアップ可能/福利厚生充実】 ■業務概要: 人と組織の成長を支える「制度づくり」の人事を目指しています。現場に近い立場でコミュニケーションを取りながら、より良い働く環境づくりを制度面からサポートしていただきます。制度の運用や改善を通じて、会社の成長に貢献できるやりがいのあるポジションです。 ■具体的な業務例: ・労務に関する課題の対応(現場マネージャーとの連携含む) ・人事制度や就業規則の見直し、運用の改善 ・労基署やハローワークなど行政対応(社労士との連携あり) ・人事評価制度(業績評価・能力評価)の運用・管理 ・昇格・等級制度の運用と手続き管理 ・制度運用上の課題の把握と、改善提案 ・現場と対話しながら、組織課題への気づきや提案、実行のサポート ■組織構成: 25年4月に新設の部署であり、現在は約5名。ほとんどが20後半〜30半ばのキャリア入社者であり、馴染みやすい・相談しやすい雰囲気があります。 ■ポジション魅力: ・「0→1」の人事を自らつくる経験:設立6年目であり、仕組みがまだ整っていないからこそ、自分のアイデアが制度や文化に反映されていく、ダイナミックな環境です。 ・現場とともに事業を動かすHR:リアルな現場に入り込み、対話を重ねながら人と組織の変化を生み出せます。 ・経営に近い立ち位置から組織づくりをリード:組織の未来をともにつくっていく経験が積めます。 ・裁量を持ってチャレンジできる:仕組みづくりや中長期的な組織設計など、より戦略的な業務を担っていただけます。 ■募集背景: 大手2社による合弁会社でありながら、社内制度や文化はまだ途上であり、仕組みやプロセスをゼロから設計しながらも、スピード感ある事業成長を支えていくという、スタートアップ的な挑戦を日々重ねています。また、それぞれのカルチャーや価値観が混在する中で、“自社らしさ”をつくっていく難しさと面白さも、このフェーズならではの特徴です。こうした変化の最前線に立ち、現場のリアルに深く入り込みながら、人と組織の成長を支えるパートナーとして、一緒に進めていける方を求めています。
株式会社Works Human Intelligence
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(21階)
550万円~1000万円
システムインテグレータ, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜HR Techのリーディングカンパニーとして、顧客数1,200法人グループ、契約継続率98%、大手企業グループ3社に1社がお客様/リモート可・フレックスで柔軟な働き方が可能〜 ■業務内容: 弊社のHR Business Partner Grpにて労務業務を幅広くご担当頂きます。※ご本人の経験/スキルと適性を考慮します。 【具体的業務内容】 ・各マネジメントの労務対応業務のサポートや個別社員向けの労務対応(勤怠管理、働き方支援、傷病休職対応) ・組織開発・人材開発の支援、伴走、データ活用 ・ハラスメント対応(調査・面談・報告・研修等) ■ポジションの魅力: ・HR Tech企業として人事の根幹システムとサービスを日本の大手企業様に提供しており、ロールモデルとなるような人事業務を目指しています。 ・所属する部門のHRBP Grpは、各事業部長と定期的に対話し、マネジメントの組織・人員開発の伴走支援を行っています。その一環として個別社員の労務対応を行うことも重要な業務となります。また、ダイバーシティや健康経営、働き方といった従業員エンゲージメントを高め組織を強化するための基盤づくりやデータを活用した人材マネジメント支援にかかわることもできるやりがいのあるポジションです ■働き方について ワークライフミックス ライフステージの変化、個別の価値観や家庭事情に応じた、多様な働き方を推進します。テレワーク、副業制度、育児支援の制度あり。 ・フレックスタイム コアタイムなしのフレックスタイム制を採用しています。 毎朝のMTGは原則参加必須ですが、突発的な用事(家庭の事情、ご自身の通院など)の際は柔軟に勤務開始時刻を変更していただけます。 変更の範囲:入社後は本職種に従事いただきます。その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。
ダイハツ九州株式会社
大分県中津市昭和新田
自動車(四輪・二輪), 人事(労務・人事制度) その他人事
〜UIターン歓迎/軽自動車大手・ダイハツグループの安定性/より良い職場環境づくりを担う中核メンバー/健康経営優良法人認定〜 ■業務内容: ・カフェテリアプランの企画・運営 ・作業服の発注管理 ・食堂運営管理 ・寮管理 ・全社レクレーション企画立案 ・共済会運営 ■当社について: 当社はダイハツ工業株式会社の100%出資子会社です。 2004年に群馬県前橋市から移転し、軽自動車の一貫生産会社として車両工場を大分県中津市に、2008年からエンジン工場を福岡県久留米市に構え、開発・調達・生産機能をスルーで担っています。また、2019年に九州部品センターが大分(中津)工場内に併設され、私たちによる運営がスタートし、九州の各サービス拠点へサービスパーツをタイムリーに供給できるようになりました。2020年には創立60周年を迎え、現在では軽乗用車、軽商用車、軽特装車の約80%を生産する会社へと成長してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
JCOM株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 人事(労務・人事制度) その他人事
【CATV以外にもエンタメ、通信・インターネット、ライフライン等様々な事業を展開し、専門人財も多数活躍するJ:COM/評価・昇格といった人事制度の運用を通じて会社・事業成長に貢献いただきます】 ■お任せする業務内容: 人事部の評価・登用チームメンバーとして、人事評価、昇格に関わるオペレーション業務、もしくは従業員の雇用管理(有期雇用の更新対応等)を担当いただきます。 また、昇格計画策定や評価制度運用面での課題解決など、オペレーション業務だけでなく、所管する業務の企画に関わる業務にも従事いただく予定です。 ■組織について: 人事組織は、人事部、人財開発部、労務厚生部と3部に跨っており、そのうち、今回の「人事部」は採用、異動、評価/昇格、雇用管理、人事制度企画、人事システム(タレントマネジメントシステム/人事基幹システム)を所管しています。チーム間の兼務もありますが、28名が在籍する大きな組織です。 (人財開発部は主に教育/研修、労務厚生部は主に給与計算/社会保険、福利厚生、労務政策を所管しています。) ■ポジションの魅力: 当社は、中期経営計画のもと、「既存事業の更なる強化」と「新規事業の創出」の両利きの経営戦略を実現するため、当社のあるべき人財の再定義や組織自体の変革など、従来の制度や運用、体制を大きく見直し、JCOMの新たな時代を創造していくタイミングを迎えております。 ご入社後は、新人事制度の浸透・定着を実現するために、オペレーション面での課題を特定し、必要な改革を実行しながら、人・組織に関わる業務を通じて事業推進に貢献いただきます。 当社は、ケーブルプラットフォーム事業を主軸として、M&Aを通じて業績拡大をしてきたため、社内で働く人財は多種多様で、中途採用でご入社される方もスムーズにジョインいただける風土があります。事業ドメインも複数あり、一つの事業会社での経験が、いくつもの事業会社での経験に相当する程の経験値が得られるのが特徴です。 現職のご経験を活かし、当社の持続的成長を支え、新しいJCOMの時代を一緒に作っていただける方のご応募を心よりお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社データフォーシーズ
東京都港区南麻布
広尾駅
550万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: ◎募集採用 ・採用計画策定、KGI/KPI計画管理 ・応募者対応、応募者情報管理、面接調整 ・応募者書類選考、面接実施 ・募集要項作成、メール文等各種テンプレート作成、各種メディア上へのアトラクティブなタイトルや説明文のライティング ・採用管理ツール(ソフトウェア、クラウドサービス)の導入活用 ・人材紹介エージェント活用拡大および連携管理、各種人材紹介メディア活用促進および運用、人材データベース活用拡大および効果的なスカウトメール配信 ・転職フェア等イベント出展の企画および実施 ・自社リクルーティングサイト構築運用、オウンドメディア立上げ運用、SNS運用 ・リファラル採用、スクラム採用、タレントプール等、各種採用手法企画検討および運用推進 ◎社員定着エンゲージメント向上 ・入社時オリエンテーション、オンボーディング対応、メンターコミュニケーション等の実施 ・社内掲示板、社内SNS、バーチャルオフィス運用等による社内リレーション活性化 ・各種社内イベント企画推進 ・内定式・入社式準備運営、全社会議運営支援 ■D4cグループについて: 企業に、そしてインターネット上に氾濫する膨大なデータ。それら溢れるデータからビジネスに有用な知見を抽出する。顧客のふるまいを確率的に推計し市場動向と自社業績を見通す。事業のリスクを最小化しリターンを最大化する。我々データフォーシーズは「ビジネスを加速する」ことを使命としてクライアント企業を支援する、データ解析のスペシャリスト集団です。 【mission】 └「データ解析で世の中をよりよく変える」 ・ビジネスを加速する ・人々の生活を豊かにする ・DXをリードする 【vision】 └「情報革命を牽引するエバンジェリストであり続ける」 【value】 └「超高価値データアナリスト集団」 【経営理念】 └クライアントの成長と成功&メンバーの成長と成功&会社・事業の成長と成功 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レオパレス21
東京都中野区本町
中野坂上駅
500万円~799万円
不動産仲介 不動産管理, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業10h程度/資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施〜 経営に近い立場で、会社事業の変革フェーズにおける戦略的な人事施策・業務推進に幅広く携わっていただきます。 ■業務内容: ・人事等級制度及び人事評価制度に関わる設計・保守・運用 ・上級管理職層〜役員の後継者計画の策定 ・育成計画の企画・立案・遂行、研修 等 ・その他、組織組成案作成、人材要件定義設計 等 ■配属先情報: 7名(平均年齢30.6歳、平均勤続年数6.2年) ■働く環境: 風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。 また、同社内には勤務時間を厳しく管理している「ワークライフバランス推進室」という部署があり、ワークライフバランスを保って働くことができます。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です)。 \早期のキャリアアップ・スキルアップが可能/ 出る杭は伸ばす組織で、30代で課長クラスにキャリアアップした方もいます。また希望や適性に応じて参加することでキャリアの幅を広げられることも魅力です。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
プレス工業株式会社
神奈川県藤沢市遠藤
450万円~699万円
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務内容 人事部人材開発課に所属頂き、以下業務で全国の拠点の採用活動をお任せします。 ・採用計画の立案/実行 ・部門担当者との打ち合わせ ・書類選考・面接日程調整・面接実施 ・会社説明資料、求人票等の資料作成 ・採用サイトの運営 ・新卒採用向けの学校訪問 ■組織体制 配属予定の人事部人材開発課は、課長、主任、担当(3名)、事務職(1名)の計6名が在籍しています。 基本的に各業務に教育担当が付きます。それぞれの業務についてOJTを進めながら、独り立ち頂く予定です。 ■勤務地 全社従業員数約1800名の内、1000名が在籍している藤沢工場に人事部があります。 製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでおり、設計部や営業部、購買部などほとんどの機関が藤沢工場にありますので、社内の関係者と直接やり取りをすることができます。 ■就業魅力 ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当・家族手当・寮社宅制度・社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■当社特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
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