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株式会社フィル・カンパニー
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
392万円~490万円
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不動産管理, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■総務もしくは労務経験1年以上の方 ■英語に抵抗のない方 ■Word,Excel,Powerpointの使用できる方 【歓迎条件】 ■総務・労務業務の標準化、DX化等の経験のある方 【求める人物像】 ■人を支援・サポートすることに喜びを感じる方 ■思った通りに行かないことや困難があっても冷静に対応できる方 ■周りに常に前向きな言葉を投げかけられることのできる方 不問
【業務内容】 総務・労務メンバーとして事業拡大に伴い社員数が増えていく、総務業務・労務業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 <総務関連業務> ■備品/切手/印紙/契約書等の社内管理 ■免許関連の行政手続き(宅建業・建設業・一級建築士事務所) ■社宅関連業務(入居・退去手続き、退去時清掃対応等) ■契約締結業務(保険、事務所清掃、インフラ等) ■社員健康管理(健康診断設定、産業医/看護師との診断内容共有、オフィス環境整備) <労務関連> ■勤怠管理/給与計算/年末調整等 【担当者コメント】 同社は、今までの常識に捕らわれない新たな土地活用・不動産開発市場を創出し東証プライム市場に上場している、急成長の不動産ベンチャー企業です。単純な不動産販売ではなく、土地活用にお困りのオーナー(地主)様、新たな事業へとチャレンジしていきたいユーザー(テナント)様や趣味を暮らしの一部としていきたいユーザー(消費者)様へ向けて同社が提供するソリューションを活用をしていただく事により、その地域も賑わいをみせる『三方良し』を念頭に事業展開をしています。 今回、事業拡大に伴う総務・労務メンバーを募集することとなりました。今後、事業拡大に合わせ社員が増えていくことが想定され、総務業務・労務業務の領域が広がることから経験を活かしてご活躍いただける方を求めています。一見地味な業務に見えますが、組織運営上はなくてはならない存在であり、様々な面から社員の業務をサポートする業務となります。現在、同グループ全体の組織として、従業員数が現在70名弱と少数精鋭ではありますが着実に事業拡大をしています。同社は年功序列ではなく、役職関係なく率直に自分の考えを言う事を推奨している為、風通しが良く、「仕事の成果」「会社への貢献」「能力」に応じた評価を重視しており、新卒3年目でマネージャー職に抜擢、子育ての為に時短勤務で働く女性でもマネジメント職で活躍するなどの実績があります。また、土日休みであり、家族との時間も大切にしながら働ける環境です。
東急不動産リート・マネジメント株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
600万円~930万円
■求める人材 【必須条件】 ■総務業務経験者や、特定の分野に偏り過ぎずスタッフ業務全般を経験・理解している方 【歓迎条件】 ■PCスキルのある方 ■スタッフ業務全般の基礎知識のある方 ■PCやIT関連の基礎知識のある方 ■不動産金融業に関する基礎知識のある方 ■ITパスポート、衛生管理者、宅地建物取引士、不動産証券化マスター等の資格保有者 【求める人物像】 ■業務遂行能力のある方 ■臨機応変な対応力のある方 ■判断力、スケジュール管理能力のある方 ■コミュニケーション力がある方 高校
【業務内容】 全社総務庶務業務、社内各種制度企画運営をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■規程/BCP/リスク管理 ■役所との折衝対応 ■監督官庁及び業界団体の渉外対応 ■金融庁・国交省及び不動産証券化協会等への各種届出、報告、及び社内周知 ■資産運用会社のライセンス対応(新規取得、検証等) 【担当者コメント】 同社は、2017年4月に、東急不動産ホールディングスグループの資産運用会社の組織再編に伴い『アクティビア・プロパティーズ投資法人』『コンフォリア・レジデンシャル投資法人』『ブローディア・プライベート投資法人』を運用する資産運用会社として発足しました。 今回、ファンドスキームの多様性に対応したガバナンス・内部統制がより求められる中での部内体制の強化を図るため、全社総務庶務業務、社内各種制度企画運営をお任せしながら将来中核となる幹部候補生を募集することとなりました。東急不動産リート・マネジメント株式会社から、東急不動産キャピタル・マネジメント株式会社への出向となります。配属先の経営管理部全体は10名ほどで、今回募集しているグループは4名で構成されています。初任配属は管理系部門担当をお任せしますが、その後はご自身の適性を踏まえ、部門異動の可能性がございます。適性等に応じて現場(アセットマネージャー)でのキャリア形成も可能です。東急不動産リート・マネジメント社との異動の可能性もございます。同グループが培ってきたノウハウや人材を最大限に活用しながら、不動産マネジメントにおける『プロフェッショナル集団』として、「AUMを業界No.1(質・量で業界No.1)」・「選ばれる会社No.1」を目標に、クオリティの高い不動産投資運用サービスを提供し、投資主価値の最大化を図る同社で総務面からご活躍いただける方を歓迎いたします。
株式会社タカラレーベン
東京都
368万円~732万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■給与計算業務、入退職業務のご経験をお持ちの方(目安:2年以上) 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■衛生管理者の資格保持者 ■人事制度構築に携わったご経験をお持ちの方 ■不動産業界のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■臨機応変に対応できる柔軟性をお持ちの方 ■成長意欲の高い方、成長を楽しめる方 ■他部署の社員や求職者と明るくコミュニケーションをとれる方 高校
【業務内容】 人事戦略課に配属を予定しており、人事としての労務管理・人事制度構築に携わっていただきます。 また人事戦略の一環として、従業員エンゲージメント向上に向けた企画にも課を跨いでチャレンジしていただき、 将来的には経営に近い目線で人事戦略立案もお任せしたいと考えています。 【具体的な業務内容】 ■労務管理 ■入退社手続き ■給与計算 ■社会保険手続 ■人事制度構築 ■制度企画・改定 【担当者コメント】 同社は不動産総合デベロッパーとして、独立系としてはトップクラスの実績を誇っています。独 立系デベロッパーとしてチャレンジを続け、全国マンション供給ランキングでランキング入りを果たし、 デベロッパーとしての地位を確固たるものとしています。 2022年10月1日には持株会社体制(MIRARTHホールディングス)に移行し、 「株式会社タカラレーベン」への社名変更を行っております。 同ポジションにおいては、不動産業界未経験・人事職未経験者でも活躍出来る環境がございます。 年齢や社歴は全く関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重しチャレンジさせる風土があり、 これまでの経験や得意分野を存分に活かせる環境がございます。人事という枠に捉われることなく、 広い視野を持って会社を支える人材を募っています。
株式会社リブ・コンサルティング
600万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■大卒以上の方 ■社会人経験3年以上の方 また、下記のいずれかを満たす方 ■事業会社での人事職で採用やその他企画領域の業務経験がある方 ■新規事業、経営企画、事業企画など企画系職種で組織課題解決に興味のある方 ■人事・組織開発のコンサルティング経験のある方 ■HRサービス提供会社出身の方 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」というミッションに共感いただける方 一般・大学卒
【業務内容】 事業成長に伴う組織拡大を背景に、HR職の増員します。 業務は、事業成長につながるHR領域の各種施策の企画~実行までを担います。 領域は、採用・育成・評価・活性化と多岐にわたり、チームで仕事を行います。 事業成長のための人・組織づくりをミッションに論点の設定から行うため定型業務ではなく課題解決型のアプローチで人事施策を行うことができます。 【具体的な業務内容】 ■採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行) ■育成計画・コンテンツの開発及び研修業務 ■タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等) ■ミッション、ビジョン、バリューの浸透施策 ■人事制度設計、組織設計、要員計画策定等 ■社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで ※1.これまでの業務経験を踏まえ親和性のある業務や、ご希望を踏まえアサインする業務を検討致します。 ※2.人事戦略の策定・推進者としての企画・実行業務が中心であり、労務管理は別部門が担うため業務に含みません。 【担当者コメント】 今回募集のHR職の業務フィールドは、まさに事業成長をし続けている変革意欲の高い組織になります。 現状、260名の従業員規模であることから、まだまだ発展空間が大きく、 HR業務も細分化されていません。 HRパーソンとして裁量を持って人事・組織の変革にあたることができる点が魅力です。 私たちと共に採用、育成、評価、活性化のHR業務を担っていただく仲間を歓迎します。 同社は年齢や年次に関わらず、裁量を持って仕事に取り組める環境があります。 ”集合天才”のマインドを重視しており、部門をまたいだナレッジ共有やレビューが自然に行われているのが特徴です。 コンサル経験者はもちろん、コンサル未経験のメンバーも、育成を通じて活躍し管理職になっています。 また、コンサルタントの成果をできるだけタイムリーにFBし、 また、待遇に反映させるため「半期に一度」評価を実施しています。 そして評価の透明性のために、毎半期の評価調整会議では、代表を始め管理職が1日かけて評価の妥当性の検証を行い、評価指標をコンサルタントに公開し、レベルアップのために適切な方向で能力開発ができるようにしています。 ※期初・期中・期末のFBを実施 ※毎半期に一度キャリア開発に関する面談もあり 【この仕事の魅力】 ✓人や組織づくりに思いのある中途入社のHR経験者で構成されたチームです ✓経営メンバーと仕事をする機会が多く、経営視点でHR領域の専門性を高められます ✓270名規模の成長企業のため、裁量や業務領域の大きい仕事ができます ✓社内外で高い評価をいただいているなど、HR領域を重視したカルチャーの会社です 【どんなメンバーが働いているか】 ・20代・30代中心のメンバー ・戦略コンサル、事業会社人事経験者、HRサービス営業管理職出身者在籍 ・ 【教育・研修】 ・基礎研修:知的生産性向上、ロジカル・クリティカルシンキング ・階層別研修:年次・役職に応じた研修プログラム実施 ・DX:デジタル領域でのリテラシーを高める教育を全社員向けに実施(HRも対象)
300万円~400万円
■求める人材 【必須条件】 ■2年以上の社会人経験 ■基礎的なビジネスマナー ■PCの基本スキル ・Excel:VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル、Googleスプレッドシート ・Word:文書作成 ・PowerPoint:資料作成 【歓迎条件】 ■SmartHRの操作経験 ■freee人事労務の操作経験 ■TeamSpiritの操作経験 【求める人物像】 ■「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」というミッションに共感いただける方 高校
【業務内容】 急成長のコンサルティング会社をバックヤードで支える人事・総務のスタッフを募集します。 業務内容を業種別にすると、人事労務、総務、庶務、コスト管理にあたります。 【具体的な業務内容】 テーマは下記に関することをお願いします。 ■給与計算 ■労務管理 ■社会保険事務 ■オフィス管理 【担当者コメント】 同社は年齢や年次に関わらず、裁量を持って仕事に取り組める環境があります。 ”集合天才”のマインドを重視しており、部門をまたいだナレッジ共有やレビューが自然に行われているのが特徴です。 コンサル経験者はもちろん、コンサル未経験のメンバーも、育成を通じて活躍し管理職になっています。 また、コンサルタントの成果をできるだけタイムリーにFBし、 また、待遇に反映させるため「半期に一度」評価を実施しています。 そして評価の透明性のために、毎半期の評価調整会議では、代表を始め管理職が1日かけて評価の妥当性の検証を行い、評価指標をコンサルタントに公開し、レベルアップのために適切な方向で能力開発ができるようにしています。 ※期初・期中・期末のFBを実施 ※毎半期に一度キャリア開発に関する面談もあり
株式会社アーネストワン
東京都西東京市北原町
410万円~500万円
■求める人材 【必須条件】 ■社会人経験(年数不問) ■PCスキル(既存フォーマットへの入力メイン) ■高卒以上 " 【歓迎条件】 ■労務・事務での勤務経験 【求める人物像】 ■夢を実現していく思いのある方 不問
【業務内容】 総務部内にて事務・労務業務をお願いします。社内組織強化も図っています。多岐にわたる業務がありますが、すべてをお願いするのではなく、適正に応じて対応してください。宅建資格関連の業務から社内における安全衛生業務、事務作業なども業務になります。 【具体的な業務内容】 ■官公庁提出書類の作成及び届出(主に宅建資格関連) ■福利厚生業務(社宅対応、業務関連資格の諸手続き 他) ■安全衛生業務(健康診断・予防接種対応 他) ■交通事故業務(社内受付、保険会社対応、支払い処理 他) ■その他事務作業、電話応対 【担当者コメント】 「分譲マンション事業」「分譲戸建住宅事業」「請負住宅事業」を3軸にして、事業を展開しています。 「一人でも多くの方にマイホームを」という企業理念の基、リーズナブルな住まいを全国で供給し 、品質に拘りを持ちつつ、飯田グループホールディングスのスケールメリットを活かし、コストを抑える事で、 お客様に求めて頂ける住宅・マンションを実現しました。今後もエリア拡大を進め、より多くのお客様へ住まいを提供する計画です。 同社では年功序列主義を撤廃し、機会均等・能力重視の方針の下、年齢・性別に関係なく評価する成果主義を導入しています。 早いうちから責任のある仕事を任せる風土が強く、貴方自身の実績・成果次第で、早期のキャリアアップが可能です。貴方の経験や意欲を、同社の環境で活かして下さい。
■求める人材 【必須条件】 ■新卒採用として経験(2年以上) ■PCスキル(既存フォーマットへの入力メイン) ■大卒以上 " 【歓迎条件】 ■新卒応募者と関わるポジションのため、30歳程度までの方 【求める人物像】 ■夢を実現していく思いのある方 一般・大学卒
【業務内容】 総務部において、新卒採用担当をお願いします。 採用に関わる業務全般を担当していただきます。 説明会の実施、学校への訪問、応募学生との面接や、その他必要となる事務作業に当たっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■総務部内にて新卒採用全般をお願いします。 ■新卒向けの会社説明会の実施 ■学校への訪問 ■応募学生との面接 ■採用計画の立案 ■その他事務、電話対応 【担当者コメント】 「分譲マンション事業」「分譲戸建住宅事業」「請負住宅事業」を3軸にして、事業を展開しています。 「一人でも多くの方にマイホームを」という企業理念の基、リーズナブルな住まいを全国で供給し 、品質に拘りを持ちつつ、飯田グループホールディングスのスケールメリットを活かし、コストを抑える事で、 お客様に求めて頂ける住宅・マンションを実現しました。今後もエリア拡大を進め、より多くのお客様へ住まいを提供する計画です。 同社では年功序列主義を撤廃し、機会均等・能力重視の方針の下、年齢・性別に関係なく評価する成果主義を導入しています。 早いうちから責任のある仕事を任せる風土が強く、貴方自身の実績・成果次第で、早期のキャリアアップが可能です。貴方の経験や意欲を、同社の環境で活かして下さい。
株式会社RERISE
300万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■基本的なPC操作ができる方 【歓迎条件】 ■人事部の目標達成を共に目指して 下さる方 ■臨機応変に明るく対応できる方 ■積極的に仕事に取り組める方 【求める人物像】 ■協力し高め合いながら仕事のできる方 高校
【業務内容】 人事における採用アシスタント業務をお願いします。 この度、事業拡大と採用業務の強化という背景があり、人事未経験の方も歓迎です。 また、キャリアパスが可能な環境になり、一般→主任→係長→課長→部長とステップアップをしながら、さまざまな業務に当たっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■面接の日程調整 ■求人サイトの管理や応募者対応 ■履歴書の確認 ■来客対応、電話対応 ■入退社手続き(書類作成、貸出物管理) ■採用データ分析 ■その他事務作業 【担当者コメント】 2018年に代表の田口がひとりで立ち上げた会社で現在は、社員も50名となり、日本一の営業会社を目指しています。 『成長した分、成果を出した分、 会社からしっかりと還元される』環境を築き、 失敗ができる環境があり、成果を役職や給与、インセンティブという形で会社が個人に還元する仕組みがあります。 平均年齢29歳と若く、ベンチャー企業ならではの活気ある雰囲気です。 社内には協力体制が整い、悩んだときは一緒に考え、寄り添い、切磋琢磨し合うチームプレーを大切にしています。 少数精鋭の組織ならではのメリットがたくさんあります。スタートアップ企業だからこそ、 全員で高め合いながら積極的に意見を述べたり、会社の考え方に共通認識を持って目標に向かって励んでいる方が多いです。 年功序列などはなく、しっかりと成果に沿った評価がされる環境です。全社員の平均残業時間は月に20時間(1日に1時間)を下回っています。 一緒に協力体制で働ける方からの応募をお待ちしています。 「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。 サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。 https://best100.v-tsushin.jp/about/
360万円~1000万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事 広報
■求める人材 【必須条件】 ■文章構成力に長けている方 ■広報やPR代理店の経験がある方 (2年程度) ■中卒以上 【歓迎条件】 ■人事部の目標達成を共に目指して 下さる方 ■キャリアアップを目指したい方 【求める人物像】 その他
【業務内容】 同社の人事広報担当者として、以下の業務をお任せします。 この度、事業拡大と採用業務の強化という背景があり、人事未経験の方も歓迎です。 また、キャリアパスが可能な環境になり、一般→主任→係長→課長→部長とステップアップをしながら、 さまざまな業務に当たっていただきます。広報業務に加えて、データ管理業務もお願いします。 【具体的な業務内容】 ■広報業務 企業パンフレット作成、HP運営、取材対応、社内報の作成 SNS運用、表彰式運営、社内イベントの企画運営等 ■データ管理業務 採用データの管理、分析 【担当者コメント】 22018年に代表の田口がひとりで立ち上げた会社で現在は、社員も50名となり、日本一の営業会社を目指しています。 『成長した分、成果を出した分、 会社からしっかりと還元される』環境を築き、 失敗ができる環境があり、成果を役職や給与、インセンティブという形で会社が個人に還元する仕組みがあります。 平均年齢29歳と若く、ベンチャー企業ならではの活気ある雰囲気です。 社内には協力体制が整い、悩んだときは一緒に考え、寄り添い、切磋琢磨し合うチームプレーを大切にしています。 少数精鋭の組織ならではのメリットがたくさんあります。スタートアップ企業だからこそ、 全員で高め合いながら積極的に意見を述べたり、会社の考え方に共通認識を持って目標に向かって励んでいる方が多いです。 年功序列などはなく、しっかりと成果に沿った評価がされる環境です。全社員の平均残業時間は月に20時間(1日に1時間)を下回っています。 一緒に協力体制で働ける方からの応募をお待ちしています。 「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。 サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。 https://best100.v-tsushin.jp/about/
株式会社TAPP
500万円~800万円
■求める人材 【必須条件】 以下いずれかに当てはまる方 ■採用もしくは組織開発・人材開発の経験 ■コンサル会社などでさまざまな企業の組織課題解決の経験 【歓迎条件】 ■IT・WEB業界での実務経験 【求める人物像】 ■事業創りを楽しめる方 ■自主的に動ける方 ■スピード感ある対応ができる方 高校
【業務内容】 株式会社TAPPは不動産投資を通して資産形成や利益の最大化をサポートしている企業です。 スピード感を持った対応が強みで急成長を遂げており、上場を視野に入れた業務拡大を行なっています。 今回は同社における人事職の募集。 会社の成長に欠かせない人材の確保だけでなく、組織の課題を整理し解決へ導いていただきます。 各人が最大限力を発揮できる組織づくりに注力してください。 また人事という視点から新制度構築に関する経営への提案も可能です。 仕事内容に限りがないため、希望やスキルに応じた幅広い業務に携わることができます。 【具体的な業務内容】 ■採用に関する業務全般 ■組織や人事の課題の整理 ■異動や配置転換の企画・実行 ■会社ミッション・ビジョン・バリューの浸透に向けた施策 ■組織サーベイの企画や運営 ■タレントマネジメント施策に関する企画や運営 ■新制度構築に向けた分析・企画・提案 【担当者コメント】 上場準備中の同社を支える人材確保、会社という組織全体の活性化に携わることのできるお仕事です。 今回は人事の責任者候補として採用されるため、裁量を持って働くことができるでしょう。 経験を活かしてステップアップしたい方に最適な求人です。
株式会社ザイマックス
400万円~550万円
■求める人材 【必須条件】 ■大学卒業以上 ■一定人数の給与計算実務経験者(2年以上) ※一定人数の目安・・・事業会社で150名以上(人事制度・雇用形態が複数あると尚可)、もしくは人事業務アウトソーシング会社で複数社の担当をされていた方 【歓迎条件】 ■社会保険労務士の資格をお持ちの方 ■社労士事務所にて経験のある方 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■柔軟性、安定感のある方 一般・大学卒
【業務内容】 人事労務としてザイマックスグループ数十社の給与計算・社保業務に携わっていただきます。入社当初は、給与計算に関する実務から行っていただく予定です。 【具体的な業務内容】 ■範囲:ザイマックスグループ全社 ■給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、社保業務、年末調整など) ■人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他) ■役割:給与・社保業務を軸に、それに付随する総務・人事制度企画までの領域を担当 【担当者コメント】 この数年、ザイマックスグループの事業が多角化の方向で拡大しており、会社数も増え、従業員数も増員してきております(2021年4月現在、6,170名)。それに伴い、ペイロールマネジメント部門における業務が増えることが予想され今後の展開を見据えて新しくメンバーを募集しております。給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適なのかなど、ゆくゆくはその領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。風通しの良い風土があり、自分の考えや意見を発しやすい環境で、力を発揮し活躍してください。異動のない専門職種ですが、「経営的視点」を持ち、会社全体を見通した考えで活躍することを期待いたします。 今回の募集では、ザイマックス 人事部 ペイロールマネジメントグループの配属を予定しております。 ※ペイロールマネジメントグループの人員構成:19名(男性6名、女性13名/20代~50代/グループ長1名、マネジャー3名、メンバー15名) ※専門職となるため、総合職と異なり他部門への異動は予定しておりません。 ※また採用・研修に携わることは将来的にもないため、労務で専門性を築いていきたい方のご紹介をいただけますと幸いです。
株式会社不動産SHOPナカジツ
愛知県
440万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■人事経験2年以上(採用の場合は新卒採用を1回転以上していると良い) ※採用・人事・総務・労務など人事領域のご経験がある方 【歓迎条件】 ■人事評価に携わった経験のある方 ■研修制度の立案・実施に携わった経験のある方 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高く、チームプレーが得意な方 ■成長意欲の高い方 ■素直で誠実に取り組める方 高校
【業務内容】 人事評価・昇格制度の運用、配置・異動計画の策定および研修制度の立案・実施、その他中長期に渡る組織開発を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■人事評価・昇格制度の運用 ■配置・異動計画の策定 ■研修制度の立案・実施 ■中長期にわたる組織開発 【担当者コメント】 同社が創業以来大切にしているのが、「不動産業界を変革したい」という想いです。業界の既存モデルにとらわれず、本当にお客様に喜ばれるサービスを目指して、柔軟に不動産・住宅ビジネスを展開してきました。店舗は気軽に来店しやすいカフェスタイルで、子供連れでも安心なキッズルームを全店に完備しています。不動産業界でも数少ないリフォームのモデルルームもオープンし、ハード面でのサービスメニューだけでなく、“人”が創るサービスも徹底し、社員一人一人が意見を出し合っています。また、離職率5%という定着率の高さに現れている通り、従業員同士の仲がよく、満足度が高いです。年2回の社員旅行や業界水準よりも高い年収など、利益を従業員へ還元するという考えだからこそ、働きやすい職場環境の整備に繋がっています。チームプレイを重視する同社には、店舗間で自身の店長をトップクラスにする為のイベントや、海外への社員旅行などがあります。また、「社員は皆家族」という社長の考えのもと、既婚・未婚問わず社員全員に月2万円を支給しています。職種に限らず、社員同士が自主的に法律や宅地建物取引士の勉強会を毎週2回開催したりと、スキルアップに向けた取り組みも活発です。会社としても、資格取得補助制度を用意し、不動産の専門家への道を支援しています。
株式会社リビタ
東京都目黒区三田
420万円~570万円
■求める人材 【必須条件】 ■総務のご経験がある方 ■事務職のご経験がある方 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■ホスピタリティのある方 ■他者とのコミュニケーションが好きな方 ■不動産、建築、デザイン等に関心がある方 ■趣味が豊富な方 不問
【業務内容】 本社の総務をご担当いただきます。 総務業務以外にもご希望に合わせて役員秘書や事業部の庶務業務(一部)などをご担当いただく可能性もあります。 リノベーション、建築デザイン、住まい、コミュニティ、地域活性化など、 暮らしにまつわる幅広い事業をコーポレート部門から全面的にバックアップできる魅力あるポジションです。 【具体的な業務内容】 ■備消耗品の管理 ■本社オフィスのビルマネジメント(清掃・点検・修繕の手配管理等) ■有資格者の管理(宅建士・建築士) ■会社の登録許可の管理(宅建業・建築士事務所等) ■出張旅費の管理 ■郵送物、宅急便等の管理 ■名刺の作成管理 ■会議体の運営(株主総会・取締役会・経営会議)など 【担当者コメント】 将来的に、ご自身の希望やキャリアビジョンに合わせて、事業部門へのジョブローテーション等で スキルアップできるキャリアパスがあります。ワーキングマザーも多く活躍中で、 子育てとの両立がしやすい環境があります。平均残業時間は12時間、業務に慣れたら在宅ワークの併用も可能です。
株式会社フージャースホールディングス
520万円~720万円
■求める人材 【必須条件】 ■総務としてのご経験をお持ちの方(2年以上) 【歓迎条件】 ■何かしらの現場(営業職など)経験をお持ちの方(3年程度() 【求める人物像】 ■成長意欲の高い方 ■新しいことにチャレンジしたい方 ■自ら学び、自ら考え、自ら行動ができる方 一般・大学卒
【業務内容】 《総務(リーダー候補)》としてご活躍いただきます。 M&Aや事業拡大に伴い、総務部門のメンバーとしてグループ強化を お願いいたします。他部門やチームで巻き込み連携しながら、 社内の懸け橋役を担っていただきます。 業務範囲は多岐に渡りますが、徐々に業務の幅を広げて頂きます。 【具体的な業務内容】 ■グループ会社含めた不動産業に関わる各種届出管理 ■社内規程、稟議等含めた各種社内ルールの管理 ■社宅管理 ■オフィスファシリティ ■その他、グループ内総務事務に関する業務 【担当者コメント】 同社は東証プライム上場企業として「住まい」に関わる多岐に渡る 事業展開を行っています。 企画・販売・入居後の管理・アフターサービスまで一貫して提供 しており、常に顧客目線に沿ったサービスを提供することで、 お客様から信頼され実績を伸ばし続けています。 グループとしても事業拡大を図っており、今回は《経理部門》強化 に伴い採用を進めています。 これまでのキャリアに応じて《リーダー候補》としての採用も予定 しており、経理部門の中核メンバーとしての活躍も期待しています。 同社グループ強化に貢献していただけるような、成長意欲の高い方 にはお勧めのポジションとなります。
株式会社UNCOLORED JAPAN
東京都目黒区南
240万円~420万円
不動産管理, 経理(財務会計) 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事 営業事務・アシスタント
■求める人材 【必須条件】 ■不動産事務経験3年以上 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 ■タイピングスキルが高い方(100文字/分) 【求める人物像】 ■固定概念にとらわれず、自由な発想ができる方 ■自ら積極的に業務に取り組める方 ■新しいことにチャレンジしたいと思っている方 高校
【業務内容】 不動産事業部で、営業のサポートを行う不動産事務はもちろん、その他総務や人事、経理など管理部門業務をすべて横断してお任せいたします。1つの業務だけではなく、一度に多くの業務が任されますので、臨機応変に、優先順位を付けて業務を行うことが大切です。 【具体的な業務内容】 ■営業サポート ■採用計画の立案、面接設定など ■経理・会計業務 ■部品の発注やバックオフィスに関わる業務 【担当者コメント】 入社後に様々な管理部門業務を横断して働くことができるため、ある一つの知識だけではなく、幅広い知識を身につけることができます。一度に別々の業務を任されてもきちんと自分の中で優先順位を立てることができ、積極的に業務に取り組むことができる方募集中です。また、これまでの不動産業界での営業経験を活かして次のステップとして不動産事務で働きたいという方も大歓迎です!
株式会社占部組
福岡県大野城市下大利
下大利駅
420万円~700万円
■求める人材 【必須条件】 ■大学以上卒業資格 ■総務のマネジメント経験者 ■人事のマネジメント経験者 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ■エクセル、ワード操作が堪能な方 【求める人物像】 ■能動的に業務に取り組める方 一般・大学卒
【業務内容】 内部監査・契約書文書管理業務など総務・人事の経理以外の業務を統括するお仕事です。そのため、総務や人事のマネジメント経験は必須となります。 【具体的な業務内容】 ■内部監査(業務監査)業務 ■契約書文書管理業務 ■資産管理業務 ■ファシリティマネジメント業務 ■全社プロジェクト事務局 ■契約書各種文書チェック業務 ■人材採用業務 ■労務コンサルティング業務 ■就業規則に関する業務 ■その他 【担当者コメント】 総務・人事業務の統括のため、経験がある方が活躍できるお仕事です。急成長中のため中途入社の社員も多く、すぐに馴染める環境です。
大和財託株式会社
500万円~600万円
■求める人材 【必須条件】 ■中途・新卒等の人材採用の経験(3年以上) 【歓迎条件】 ■教育・研修のご経験 ■給与・労務等のご経験 【求める人物像】 ■チームをリードできる方 ■仕事を通して自己実現したい方 一般・大学卒
【業務内容】 新卒、中途両方の人事業務全般を担当していただきます。会社のことを理解した上で、社風に合う人の採用をお任せいたします。また、入社して頂いた方への研修などもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■新卒採用 ■中途採用 ■人材教育 ■人事労務管理 【担当者コメント】 急成長中の企業の、東京本社立ち上げメンターの募集です。人事担当として、東京本社のメンバーの採用から教育までを一貫して行っていただきます。 裁量権を持って仕事をされたい方にぴったりの求人です。
株式会社アズパートナーズ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
■求める人材 【必須条件】 ■給与計算を2年以上ご経験されている方 【歓迎条件】 ■オービックシステムの使用経験 ■社労士事務所で働かれていた方 【求める人物像】 ■自ら主体的に行動できる方 ■チームで働くのが好きな方 一般・大学卒
【業務内容】 シニア事業と不動産事業で成長を続けている同社にて、労務総務のお仕事を行なっていただきます。労務チームには女性ゼネラルマネージャーの他に20代~30代の社員6名がおり、少数精鋭のチームであるため、自ら主体的担って働くことが可能となっております。 【具体的な業務内容】 ■給与計算、賞与計算 ■勤務集計、年末調整 ■入社・退社時の諸対応 ■雇用契約書の作成 ■有給休暇の管理 ■就業規則設計 ■健康診断などによる社員の健康管理 【担当者コメント】 労務総務担当の募集となっています。チームないの社員数が6名と少数精鋭であり経営陣とも近いのため、スピード感を持って仕事をすることができます。また、仕事以外にも社内サークルやイベントなどが多くあり、アットホームな職場環境なのも魅力の一つとなっております。
株式会社ホーク・ワン
東京都杉並区宮前
390万円~520万円
■求める人材 【必須条件】 ■総務業務経験 【歓迎条件】 ■2~3年程度の総務関連業務経験 ■店舗開発 ■什器購買等に携わった経験 ■宅地建物取引士資格 【求める人物像】 ■業務や人に対して壁を作らない方 ■お客様のために愚直に仕事に取り組める ■長期的なご就業ができる方 国公立・大学(GMARCH以上)
【業務内容】 東証一部上場のオープンハウスグループの傘下にあり、黒字成長を続けている戸建デベロッパーである同社。事業拡大を背景とした総務スタッフの募集になります。店舗開発から、就業環境に関する業務と幅広く業務をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■店舗開発(新規出店、移転・閉鎖) ■什器備品の購買 ■オフィスレイアウト変更 ■就業環境改善業務 ■総務業務全般 【担当者コメント】 長期的な就業を希望されており、若手でも経験ではなく人柄を重視した採用を本ポジションでは重視しております。
株式会社ランディックス
東京都目黒区下目黒
450万円~500万円
■求める人材 【必須条件】 ■採用のご経験がある方 ■2年以上継続勤務している実績がある方 ■Excel、Word、PowerPointに苦手意識がない方 (基本的な関数が使えれば、あとは業務で覚えられます。) 【歓迎条件】 ■人事労務の経験がある方 ■数値分析が得意な方 ■宅地建物取引士をお持ちの方 【求める人物像】 ■会社の成長に貢献したい方 ■新部署立ち上げに関わってみたい方 一般・大学卒
【業務内容】 人事部にて、採用担当として新卒・中途採用等幅広く業務を担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■新卒採用 ・面接対応、説明会・インターンの実施、内定者フォロー等 ■中途採用 ・面接対応、媒体選定、日程調整等 ■研修 ・研修対応、スケジュールの作成、資料準備等 ■組織改善 ・エンゲージメントサーベイの実施、分析、人事面談の実施 ■イベント ・入社式、内定式等の企画・実行 ■労務関連業務 ・入退社対応、各種手続き対応 ・勤怠確認・給与計算等 【担当者コメント】 不動産テックの同社は、土地の仕入・開発~仲介~注文住宅マッチングから建築までをワンストップで提供しています。 城南エリアの富裕層のお客様をメインターゲットとし、高い顧客満足度を背景としたリピート・紹介のお客様が約40%を占める高い信頼と安定した事業基盤のもと、不動産テック事業で更なる飛躍を目指しています。 オフィスは駅チカで、休憩は70分あり、ランチ手当など、働きやすい環境があります。
matsuri technologies株式会社
東京都新宿区神楽坂
400万円~600万円
【必須要件】 ■人事労務業務経験3年以上 【歓迎条件】 ■社会保険労務士試験合格者、勉強中の方 ■衛生管理者資格保有者 <求める人物像> ・弊社のミッションの「意味ある新産業を作り続ける」に共感する方 ・ベンチャー企業で成長したい方 ・自らの考えを発信できる方 ・前向きな方 ・責任をもって最後までやり遂げられる方 ・細かな事務作業が得意な方 ・労務業務だけでなく幅広く人事経験も積みたい方 ・定型業務だけではなく新しいことにもチャレンジしたい方 ・チームで働くことが好きな方 大学院
【業務内容】 ■人事労務 労務チームの一員として業務推進と業務効率化をお任せいたします。 一定レベルの社内ワークフロー整備や、自動化電子化は実施していますが、より盤石な労務体制の構築を目指しています。 IPOおよび上場後を見据えた労務観点での制度/体制の整備などもお任せします。 【具体的には】 直近の課題でもある高難度業務のチーム内製化と、今後は人員の急増に耐えうる労務組織の柔軟性の確立を目指しています。 ■勤怠管理業務 ■給与計算/賞与計算業務 ■社会保険手続き ■入社、退社業務 ■出向手続き関連業務 ■組織改廃関連業務 ■契約更新業務 ■産育休、傷病、介護などの申請対応 ■健康診断等の健康管理業務 ■就業規則などの諸規則の改定 ■各種人事システムの運用効率化、登録データ整備等 ■福利厚生制度の企画、運用 ※最初からすべてをお任せすることはありません。得意分野からお任せし、未経験領域はチームでサポートします! <この仕事の魅力> これまでの労務経験を活かし、IPO前後の急成長の組織の労務体制の構築や、海外も含めた多拠点の労務管理が経験できます。
日本リージャスホールディングス株式会社
500万円~700万円
■求める人材 【必須条件】 ■ビジネスレベルの英語・日本語を話せる方 ■採用業務のご経験をお持ちの方(2年以上) ■LinkedInやジョブボードを利用した採用経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■残業を是とせず、生産性の高い行動が取れる方 ■採用のみならず企画や戦略から携わりたい方 ■効率的で効果的なワークスタイルを実現したい方 不問
【業務内容】 人事採用担当として採用戦略~オペレーション、マーケティングブランディングをお任せいたします。 現在同社は、全社員のうち20%を外国籍にするという採用目標を掲げており(現在は15%)、グローバル人材の採用強化に向けた人事戦略を立案・実行をお願いいたします。 【具体的な業務内容】 ■採用戦略の立案 ■採用戦略のオペレーション ■採用のためのマーケティング・ブランディング 【担当者コメント】 同社はベルギーの首都ブリュッセルで設立され、現在はスイスに本社を置き、レンタルオフィス・コワーキングスペース・会議室を 世界的に展開する世界最大のネットワーク持ったグローバル企業になります。 日本国内では全国約47都市・172拠点以上を展開しており、日本国内で最大のネットワークを持つレンタルオフィスプロバイダーとなっております。 同ポジションにおいては採用人数目標だけを追うのではなく、採用のためのマーケティング・ブランディングも手掛けていただき、企画から戦略まで一貫して携わっていただきます。今後はグローバルな人材獲得を目指しており、ビジネスレベルの英語力を活かして頂きながらご活躍いただく予定となっております。
600万円~800万円
■求める人材 【必須条件】 ■総務としてのご経験をお持ちの方(3年以上) ■マネジメント経験をお持ちの方 ■ITリテラシーのある方 【歓迎条件】 ■法務部としての実務経験をお持ちの方 ■その他、総務・庶務業務全般に 渡る業務知識および管理能力 【求める人物像】 ■個人プレーではなくチームで同じゴールを目指すことができる方 ■スタートアップ企業において、全員で高め合いながら積極的に行動できる方 ■会社の考え方に共通認識を持って目標に向かって励んでいただける方 高校
【業務内容】 総務部門の《マネージャー》として、所属部門における総務事務の統括ポジションをお任せいたします。 組織全体の運営から部下の指導・育成マネジメントまで、課全体の管理業務や目標設定・達成に向けて業務指示や改善をお願いいたします。 【具体的な業務内容】 ■各種規程等の企画・改定 ■社員が活き活きと働ける環境づくり(福利厚生の運営や企画・推進) ■他部門および経営者との調整および提案全般 ■BCP対応(対策本部支援、非常時の連絡・通信手段の確保、飲食料・燃料確保、節電対応等) ■稟議・契約書管理 ■社内規定の策定・整備 ■動産・不動産管理 ■備品管理 ■その他庶務業務 ■庶務・秘書業務、IT関連 ■資産管理業務、法務業務、監査対応等 【担当者コメント】 同社は少数精鋭のスタートアップ企業(2018年設立)として、不動産仲介・売買・コンサルティングを通じて、お客さま一人一人の人生・ライフプランに合わせた「住まいの夢」を描く、設立5年目を迎える成長企業になります。 『日本一の不動産営業会社』を創業時から目指しており、スタートアップ企業ならではの活気ある企業になります。 ベンチャーだからこそ、少数精鋭で誰かが悩んだときは一緒に考えることを大事にしており、社員一人一人に寄り添いながら切磋琢磨し合う《チームプレー》を大切にしている職場環境がございます。 チームで同じゴールを目指す働き方を重視しており、個人プレーではなくチーム全体で同じ目標に向かい行動していくことを組織としての強みとしています。 今回は総務マネージャーとして採用を予定しており、誰かのために働くことをやりがいを感じ、共に成長する意欲を持った方の採用を進めています。
株式会社リサ・パートナーズ
■求める人材 【必須条件】 ■一般事業法人での採用業務経験(新卒採用も可)または広報IR業務のご経験をお持ちの方(3年以上) ■人材紹介会社・人材採用代行会社における業務経験(CA業務経験のみも可)のご経験をお持ちの方 ■一般事業法人での販売促進・イベント運営等の業務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■金融および不動産業界でのご経験をお持ちの方 ■採用広報、ブランディングのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■柔軟な発想力で会社全体を把握することができる方 ■将来的にはHRBPを目指していきたい方 ■高いプロ意識をもち、会社と共に自ら成長していける方 一般・大学卒
【業務内容】 経営管理部に配属を予定しており《人事企画(HRBP候補)》として、企業広報・PR、ブランディングをお任せいたします。 将来的にはHRBPとしての活躍を期待しており、同社の事業成長に向けて戦略人事の観点から業務に携わっていただきます。 現在の組織体制は執行役員部長1名・メンバー8名(計9名:うち女性5名)で構成されています。 【具体的な業務内容】 ■人材紹介エージェントとのRM ■求人内容アップデート ■母集団形成、金融・不動産業界の転職市場・動向に関する情報収集 ■企業広報・PR業務 ■ブランディング施策の立案、実行 ■インナーコミュニケーション活性化施策立案、実行 ■人事関連業務 【担当者コメント】 同社は東証プライム上場・NECキャピタルソリューションの子会社となっており、金融・不動産マーケットで投融資からアドバイザリーまで多様なサービスを手掛け、国内屈指の金融ネットワークを活かしお客様に最適なソリューションを提供しています。 同ポジションでは《HRBP》としての将来的な活躍を期待しており、人事業務のみではなく、より経営に近いポジションへキャリアアップを目指すことが可能です。 戦略人事の観点から会社全体を理解・把握し、従業員満足度向上や企業価値向上に向け柔軟な思考性を発揮していただき、会社の成長を導く大きなミッションに携わっていただくことが出来ることも同ポジションでの魅力になります。
400万円~450万円
■求める人材 【必須条件】 ■給与計算業務もしくは経理事務のご経験をお持ちの方(3年以上) 【歓迎条件】 ■人事労務のご経験をお持ちの方 ■金融または不動産業界でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■人事労務としての更なるキャリアアップを目指していきたい方 ■広い視野と高い視点をお持ちの方 ■保守に走らず、新しい事に積極的にチャレンジできる方 一般・大学卒
【業務内容】 人事アシスタントとして、グループ会社における給与計算・人事労務をメインで担っていただきます。給与計算・人事労務が業務の8割程度となっておりますが、人事総務業務にも携わっていただく予定となっています。 ご入社後は月次~年次の給与計算業務・人件費関連データ作成業務を行っていただき、スキルに応じて他業務にもチャレンジしていただきます。 【具体的な業務内容】 ■給与計算業務および人件費関連データ作成 ■社会保険関連業務(入退社、休復職、扶養手続き) ■業務委託料・費用支払い手続き ■年末調整、税務申告、労働保険申告、住民税関連業務 ■各雇用契約管理(正社員、契約社員、出向者等) ■海外赴任者対応(就労ビザ更新、社宅契約更新手続き等) ■教育研修関連 ■安全衛生関連業務サポート ■資料整理、郵便物対応、電話対応、来客対応などの一般事務 【担当者コメント】 同社は全国に広がる国内屈指の金融ネットワークを有し、幅広い金融ネットワークやこれまで培ってきた実績・ノウハウを活かし、お客様に最適なソリューションを提供しています。高い専門性を持ったプロフェッショナル集団になりますので投融資からアドバイザリーまで横断的かつ多様なサービスを提供できることが強みとなっています。 同ポジションにおいては、各事業領域においてのプロフェッショナル集団の中で、人事アシスタントとしての高度な専門スキルを身に付けることができ、これまで培ってきた人事や経理における能力を、より一層高めてキャリアアップしていくことが可能です。
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