6456 件
株式会社ピープルドット
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
500万円~800万円
-
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス, 経理(財務会計) 管理会計
【ポジションについて】 まずは経理チームにて当社の月次・四半期・年次決算の仕訳入力を中心に出納業務や債券債務管理業務を担っていただきます。その後は、IPO業務、予算を含む管理会計、財務、決算開示など、ご経験や能力に応じて幅広く業務に携わることができます。また、経理業務全般の効率化・ペーパーレス化・自動化プロジェクトなどに取り組んでいますので、業務効率化についてもご経験を積んでいただけます。 【このポジションのやりがい】 ・小さなチームなので、財務会計に加えて、IPO業務、予算を含む管理会計、財務から決算開示まで幅広い業務に携わることができます。 ・経営陣との距離感が近く、経理チームの立場から、事業拡大の一翼を担うことができます。また、努力・成果次第で経営幹部への道も拓けます。 ・チームで行っているため、不明点等があっても周囲からのサポートを適宜に受けることができます。 【社内の雰囲気】 ・フレックスタイム制ですので、業務量に合わせて1日の業務時間を調整することも可能です。 ・担当業務は個々に異なりますが、チーム内で助け合いながら業務を進めております。 ・自部署だけでなく、他部署、社外の方とのコミュニケーションを大切にしております。 【仕事内容】 ・仕訳入力 ・月次・四半期 ・年次決算業務 ・債権債務管理 ・出納業務 ・IPO業務 ・管理会計 ・財務 ・決算開示 ・その他経理業務全般 など 【業務比率】 経理業務(仕訳):70% 経理業務(債権債務管理・出納業務):20% その他:10%
株式会社COMPASS
東京都文京区小石川
475万円~750万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 管理会計
私たちCOMPASSは、AIが子どもたち一人ひとりの習熟度に合わせて最適な問題を出題する 学習eポータル+AI型教材「Qubena」 を開発、全国170以上の自治体、2,300以上の公立・私立の小中学校で計100万以上の子どもたちの学びを支援しています。 文部科学省が推進するGIGAスクール構想やコロナ禍によるICT教材の需要の伸び受けて、弊社の事業は急成長を続けています。また、事業成長に伴って、生徒・先生向けのサービスだけでなく、教育委員会や校長先生等の管理者向けのサービス、校務支援システムやデータ利活用サービス等と連携する学習eポータルサービスと、プロダクトが多角化してきています。 本ポジションでは ■グループ経営と事業運営との両面を支える経営管理リーダーを担当していただきます。 ・経営目標管理 -進捗状況を定期的に確認してフォローアップ ・経営分析・マネジメントレポート -月次の取締役会・経営会議資料等の作成 ・予算管理 -期初予算策定の進行、予実管理 ・事業計画策定 -定量計画策定のリード ・事業経理 -債権管理、売上確定、数値集約・分析 ・業務効率化 -顧客の申込・請求に関連する業務の効率化PJ推進 【業務環境】 ・作業ツール ‐Google Workspace ・タスク管理 ‐Asana、Instagantt ・ドキュメンテーション ‐Notion、Google Drive、Confluence ・コミュニケーション ‐Slack、Gather、Google Meet、Miro
レジル株式会社(旧:中央電力株式会社)
東京都
700万円~1200万円
ITコンサルティング, 経理(財務会計) 管理会計
経理・財務の区分を明確にすべく財務マネージャーとして資金管理・財務業務を管轄いただきます。 ・グループ資金管理 ・出納承認業務 ・支払いフローの再構築 ・金融機関折衝 ・資金計画策定 ・事業投資の意思決定支援 ご入社後の業務比率は支払い関連業務8割、その他財務業務が2割の想定です。支払い承認業務を担当しながら効率化に向けた支払いルールの再設定を牽引頂きます。また、資金繰り(年間計画)や予測BSの策定、BSの財務部分等も担当頂きます。ゆくゆくは管理会計や開示業務、経営層へのレポーティングなどにも携わることが可能です。
株式会社マイスターエンジニアリング
350万円~450万円
機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品 半導体, 経理(財務会計) 管理会計
<業務内容> 経理のスキルを習得し、段階的にグループ会社のPMI業務やファイナンス業務に取り組んでいただきます。 ・未経験の方は経理の基本から学んでいただける研修プログラムやOJTの環境があります ・経理業務では、主に月次の決算やグループの連結業務など、重要な経理の業務を担います ・PMI業務では、グループ会社の経営者のパートナーとして経理機能の強化や効率化に向けたプロジェクトの推進、グループ会社の決算/財務状況の管理を行います ・ファイナンス業務では資金繰りや調達業務などキャッシュフローの管理を行い、事業運営のサポートを行います 【経理業務】 ・月次決算(本社・グループ会社) ・会計伝票作成・検証業務 ・連結業務 【PMI業務】 ・財務経理領域のPMI ・財務経理領域のDX推進 ・会計システムの導入(サポート) ・グループ会社の経理サポート 【ファイナンス業務】 ・入出金管理 ・資金の調達業務 ・銀行との折衝 ・CMSの導入(サポート)
株式会社HRM
東京都武蔵野市境南町
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 経理(財務会計) 法務
■大卒以上 ■未経験OK ■35歳以下の方 ※若年層の長期的なキャリア形成の為 \こんな方が向いています/ ◎未経験から手に職をつけたい方 ◎税理士や会計士を目指したい方 ◎コツコツとした作業が得意な方 ◎お客様に誠実に向き合える方
未経験からバックオフィスのプロに成長! どこに行っても即戦力になれるスキルを手に入れませんか? ■バックオフィス業務をマスター■ 経理や総務などの業務を一通り行うので、 どこに行っても通用する希少価値の高いスキルが手に入ります。 税理士資格を取って社内で税理士にキャリアアップした先輩や、 行政書士になった先輩も。 実践的なスキルが身に付くため即戦力になりやすく 未経験から理想のキャリアを描けます! ベンチャー企業の経理部長やCFOなどを目指す方にもおすすめです◎ ■待遇も◎■ ◇賞与支給実績100~150万円 ◇服装・髪色・ネイル自由 ◇時短勤務なども柔軟に相談 ◇ゆくゆくはリモート勤務も可 入社後は入社10年目のベテランの先輩が丁寧に指導。 1歩ずつあなたのペースで成長していきましょう! ★DX推進中!税理士のサポート業務をお任せ ★ゆくゆくはリモート勤務も活用OK ★賞与5か月分の支給実績あり ★未経験から経理のプロフェッショナルとして成長できる ★自動化などを用いて効率的に仕事ができる 税理士の補助業務をお任せいたします。 1人でお仕事ができるようになれば、担当の会社が振られ必要な経理業務を行います。 【主な仕事内容】 ・JDL、弥生会計(会計ソフト)などへのデータ入力 └原始証憑から会計データの仕訳入力を行い、財務諸表を作成します ・給与計算 ・年末調整や確定申告の補助業務 ★企業によって必要な業務が異なるため、 業務の全体像を把握し、優先順位を決めながら業務を行うことが大切。 調整力も身に付くお仕事です! とは言え分からないことがあれば周りの先輩にご相談ください◎ ★アナログな業務なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、 ペーパーレス化や一部業務の自動化、MTGはほとんどオンラインで実施する… などDX化を推進しています! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 1年で経理として20年分の成長が手に入る! 普通の会社の経理では1年に1回しかないような決算業務なども、このポジションでは1年に20回以上経験できるんです。何社もの担当につき、必要な経理業務をトータルでサポートするため経理のスペシャリストとしての希少価値の高いスキルが身につきます。 一生モノのスキルが手に入ります! バックオフィス部門がない会社では、会計や経理の専門知識を持っている人材の採用が難しいものです。さらに昨今ではインボイス制度の導入などで多数の企業から経理サポートの需要が高まっており、ニーズが拡大しているポジションです。そのためアウトソーシングを行う当社の事業も安定していますし、このスキルを習得することで将来的にも安心できます。
株式会社エイ・ブイ・エイ
兵庫県
その他, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
*\40代・50代活躍中!ブランクがある方もOKです/* ◆学歴不問 ◆第二新卒OK ◆経理の実務経験をお持ちの方 ≪こんな方にピッタリ!≫ ◎プライベートを優先して働きたい方 ◎無理せず自分のペースで仕事に取り組みたい方 ◎黙々と業務に取り組みたい方 ◎安定して長く働きたい方 ※契約の更新 有(契約期間満了時に判断)
難しいお仕事は一切なし! 自由な働き方で、コツコツ活躍♪ *無理に頑張る必要なし!あなたのペースを最優先* ---------- あなたには、基本的な経理・事務業務をお任せ。 難しい仕事をお任せすることもなければ 会社都合で無理な業務を与えることもありません! そのため、残業はほとんどなし。 週4日勤務もOKですし、15時半に帰宅できます♪ *コツコツ派のあなたにピッタリ!自由に働ける ---------- 業務の進め方やスケジュール管理は全てあなたの自由! しっかりメリハリをつけて、コツコツ働けます◎ 時には営業職の方など、別部署の方が 業務を手伝ってくれることも! チームワークバツグンの環境です♪ *週5日(9:30~15:30)勤務 *残業ほぼなし *週4日(9:30~16:45)勤務 *40~50代活躍中 あなたには、経理及び事務業務をお任せします! ★具体的なお仕事内容★ ------------------------ *受発注及び仕入れ処理 *売上・仕入れ入力・伝票処理 *入手金処理・銀行取引 *売掛金、買掛金管理 *月次決算処理 *備品や書類の管理・発注・保管 *健康診断・産業医対応 など ≪あなたを専属サポート!無理なく自分のペースでチャレンジ≫ 入社後は女性の先輩社員がマンツーマンで業務をサポート! わからないことは何でも気軽に聞ける環境です♪ 税理士や社労士の方ともお金の話ができるほど、 高いレベルの経理スキルを身に付けられます。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *少数精鋭だからこその協力体制!無理なく働ける環境* 少数精鋭のコンパクトな会社であり、社員同士で協力し合う風土が魅力。 時には営業職の社員が業務を手伝ってくれることも! また残業も少なく、会社から無理な業務を押し付けられることもないため 人間関係もお仕事も、ストレスフリーで働けます♪ 自分のペースを大切にしたいあなたにピッタリです! *現在活躍中の方にインタビューしました!* 働きやすさや社内の温かさに惹かれて、入社を決意しました。 前職は激務で残業が多く、長く働くビジョンが正直見えなかったんです。 働きやすさやプライベートを大切にしたいと思い、転職を決意しました。 勤務時間は短く、週4日勤務もOK。残業もほとんどないので、自分の時間を大切にできています。 会社都合で無理な業務をお願いされることもありませんし、黙々と業務に取り組めることも嬉しいポイントです♪
安定の事務ライフを歩める! 趣味や家族の時間を大切にしたい方、必見です◎ □仕事よりもプライベートや家族との時間を優先 □無理なく自分のペースを大切にしたい そんな考えのあなたに朗報! 地元・尼崎で、無理なくのびのび働きませんか? *◆選べる勤務スタイル!あなたのライフスタイルを優先◆* 週5日(9:30~15:30)勤務もOKですし、週4日(9:30~16:45)勤務もOK! 残業もほとんど発生することはなく、 気軽に有給も取得できる環境です♪ 趣味や子どもの送り迎えや家族との時間などなど...。 あなたのプライベートを一番大切にできます! 無理は一切させません。 当社でのんびり、安定の事務ライフをスタートしませんか♪ *週5日(9:30~15:30)/週4日(9:30~16:45)勤務 *残業ほぼなし *月給20万円の安定給与/土日祝休み *創業から約50年の安定基盤あり あなたには、経理及び事務業務をお任せします! ★具体的なお仕事内容★ ------------------------ *当社顧問の社労士や税理士との対応 *売上・仕入れ入力・伝票処理 *入出金処理・銀行取引 *売掛金、買掛金管理 *月次決算処理 *備品や書類の管理・発注・保管 *社員勤怠の管理・定期健診の予約 など ≪あなたを専属サポート!無理なく自分のペースでチャレンジ≫ 入社後は女性の先輩社員がマンツーマンで業務をサポート! わからないことは何でも気軽に聞ける環境です♪ 税理士や社労士の方ともお金の話ができるほど、 高いレベルの経理スキルを身に付けられます。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *少数精鋭だからこその協力体制!無理なく働ける環境* 少数精鋭のコンパクトな会社であり、社員同士で協力し合う風土が魅力。 時には営業職の社員が業務を手伝ってくれることも! また残業も少なく、会社から無理な業務を押し付けられることもないため 人間関係もお仕事も、ストレスフリーで働けます♪ 自分のペースを大切にしたいあなたにピッタリです! *現在活躍中の方にインタビューしました!* 働きやすさや社内の温かさに惹かれて、入社を決意しました。 前職は激務で残業が多く、長く働くビジョンが正直見えなかったんです。 働きやすさやプライベートを大切にしたいと思い、転職を決意しました。 勤務時間は短く、週4日勤務もOK。残業もほとんどないので、自分の時間を大切にできています。 会社都合で無理な業務をお願いされることもありませんし、黙々と業務に取り組めることも嬉しいポイントです♪
株式会社トラント
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 経理(財務会計) 総務
◆学歴不問 ◆何かしらのバックオフィス業務経験 ★経理のご経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます!
\女性の長期キャリアをサポート/ あなたの成長も、働きやすさも、両方叶えませんか? 今回募集するポジションは、経理を中心に バックオフィス全般を担う管理部門のポジション。 あなたのご経験・成長が会社の成長に直結する、 そんな環境で活躍の幅を広げて働いていただけます♪ 業界ではまだ珍しく、女性社長が代表を務める当社。 社員の半数は女性で、ライフイベントを経ても 長期的にキャリアを継続できる環境が整っています。 例えば… *月給28万円以上+賞与年2回 *残業月平均10時間以内 *年間休日125日 *産育休取得実績あり *時短勤務OK!子育てママ社員も活躍中 など、仕事とプライベートを無理なく両立いただけます! 働きやすさと仕事の充実が叶う環境で 新しい一歩を踏み出しましょう! <自身のスキルを伸ばしながら、管理部で働く> ●残業月平均10時間以内&産育休取得実績あり ●時短勤務OK★入社後はまず、経験が活きるお仕事からスタート! ●リーダー・マネジメント研修も受講可 ★税理士・社労士の先生がいるので、 経験を無理なく活かせる業務からお任せします。 慣れてきたら、少しずつ活躍の場を広げていきましょう! ご経験が活かせるお仕事からお任せするので、全てのご経験はなくても問題ありません! 【具体的な仕事内容】 ◎経理業務 ・月次処理 ・振込業務 ・財務担当 ・管理会計 ◎労務業務 ・勤怠管理 ・入退社処理 ・給与計算 ◎総務業務 ・備品管理 ・社内調整 など (変更の範囲)※上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 会社とともに、大きく成長していけます! 当社は20期目を迎え、現在第二創業期として新たなスタートを切っています。そのため、会社のビジョンに共感して一緒に成長してもらえる方や、積極的に新しいことにチャレンジできる方を求めています。「もっとこうしたら良いのに」という意見やアイデアはもちろん大歓迎。会社の拡大に伴う組織作りにも興味を持って参加し、次のキャリアにチャレンジしてください。社員一人ひとりが、高いモチベーションを維持しながら働けるようサポートする仕事なので、そこに楽しさを見出せる方にはピッタリです! あなたに合ったキャリアを見つけられる制度も完備! 半期に1度、メンターの先輩と面談を実施し、成長目標設定と達成進捗を確認する評価制度をご用意。その中で、あなたのキャリアや今後の目標を見据えられる機会をきちんと設けています。さらに、代表と2on1でざっくばらんに、好きなことや仕事上の悩みを共有できるミーティングを実施。少数体制で代表とも距離が近いトラントだからこそ、仕事上で思ったことや提案したいことも、ダイレクトに上長や代表に伝えられる環境です。キャリアのアドバイスも多角的な面で受けられます。
株式会社Luup
東京都千代田区神田佐久間町
その他, 経理(財務会計) 金融事務(銀行・証券)
■学歴不問 ■事業会社での経理業務の経験2年以上 ■簿記3級以上 ■基本的な財務諸表の読解・分析力と会計知識 ■簡単な集計等をスムーズに行えるExcelスキル ~こんな方を求めています!~ ■Luupの事業・ミッションに共感できる方 ■自ら環境を創り出し、積極的に仕事に取り組める方 ■未経験の領域でも積極的に学んで推進できる方
街じゅうを 「駅前化」する インフラをつくる Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ 電動キックボードや電動アシストなど 電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本各地で展開しています。 現在は東京や横浜、大阪、福岡などでサービスを展開しており 2024年6月時点で8,000ポート以上を運営しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり いつでもポートからポートへ 電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 約100年前から鉄道が路線に沿って街を発展させてきたように 次はLuupがポートを街じゅうに設置することで人が移動し 集まる場所をつくることで、街じゅうを駅前のように活性化していきます。 電動マイクロモビリティのシェアリングサービス『LUUP』を展開 スタートアップ企業の事業拡大にジョイン ★フルフレックスタイム制&リモート相談可 ★土日祝休み ★年収500万円~+ストックオプション制度あり 当社では数年以内のIPOを目指して 主幹事証券会社や監査法人の選定を完了しています。 まずはIPOに向けて、さらにはIPO後、上場会社としての 事業基盤をしっかり運営できる方を求めています。 【具体的には】 経験豊富な経理担当マネージャーの下、 下記のような業務をお任せします。 ■決算業務 ■予実分析・FP&A ■税務業務 (変更の範囲)※上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 日々の移動を「早く・ラクに・気持ちのいいライド」に 毎日の最寄駅までの移動、初めての街での散策、できれば避けたい坂道上りなど…… LUUPがあれば「早く・ラクに・気持ちのいいライド」に! LUUPはスマホひとつで利用できる、電動キックボードと電動アシスト自転車のシェアリングサービスです。 駅前や繁華街、住宅街やコンビニなど、LUUPのポートは街じゅうに広がっており、 近くのポートから好きなときに借りて、好きなポートに返すことができます。 現在は東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・福岡で サービスを展開しており、さらに拡大を目指しています。 このポジションの魅力・やりがいは? ■スタートアップとして、アジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境です。 ■「新しいインフラづくりを目指す」という社会的意義も大きい事業に携われます。
株式会社ネクストリンク
東京都渋谷区東
理容・美容・エステ, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
【業界・職種未経験歓迎!】 ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word) ★経理事務の経験のある方、優遇します! >>積極性や意欲を重視した100%人柄採用です! >>未経験から事務スキルを身に付けたい方も大歓迎です。 >>簿記検定、秘書検定などの資格をお持ちの方は業務に活かせます! ※必須ではありません。
色々な経験を積みながら、マルチスキルを磨ける! 美容業界で成長を続ける当社を一緒に支えてください♪ アイリッシュ・ネイルサロン 『アンジェリカミッシェル』を運営している当社。 また、グループ会社ではWebデザイン事業など 幅広いビジネスを展開しています。 あなたにお任せするのは、 当社の成長を経理・労務業務を通じて支える バックオフィスのポジション。 未経験の方はもちろん、 経験のある方はスキルを存分に活かせる環境です! 配属先となる管理部門では 事務業務を一手に担っているので、 様々な事務スキルを磨けることが特徴◎ 「色々な経験を積みながら活躍したい!」 という方にはぴったりです。 ★ネイルやまつエク無料など 嬉しい福利厚生も完備! 楽しく働ける当社で、一緒に成長してみませんか? \経理や労務のアシスタント業務からスタート!/ ★未経験歓迎!異業種出身の先輩が多数活躍中! ★美容サロンを多数展開する成長企業を支える ★土日祝休み、年休120日以上、産育休取得実績あり *──*──*──* 様々な経験を積みながら 成長できる! *──*──*──* 管理本部スタッフとして、 経理事務、労務をメインに、 各種事務のアシスタント業務をお任せします。 *★具体的な業務内容★* ◎経理事務 ・経理システムへの打ち込み ・請求書・領収書の仕分け ・事業部会議にて使用する数字資料の作成 ◎労務 ・給与計算 ・スタッフの勤怠チェック、給与支給処理) ・入退社手続き ・社保、雇用保険などの加入・脱退手続き ・扶養変更 など ◎その他業務 ・備品管理・発注 ・社内イベントの企画・運営 *★少しずつ成長していきましょう★* 入社初日は、PC設定などを含めた導入研修を行います。その後、OJT研修で実務スキルを習得していきます。最初は先輩をサポートするアシスタント業務からお任せするので、焦らずにステップアップしてください。業務の習得度やスキルに応じて、少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。 【仕事の魅力】 ★色々な事務スキルを習得しながら成長! 当社の管理部門は縦割りではなく、スタッフ同士で連携しながら様々な事務業務を行っています。「自分の仕事はここまで」という縛りがないため、手を挙げれば色々な業務を経験することが可能です。「ずっと給与計算ばかりで、他の知識を身に付けられない…」ということは決してありません!今の時代で必要とされる“マルチスキル”を自然と磨ける環境なので、「市場価値を高めながら成長していきたい」という方にもぴったりです♪ ★一人ひとりの個性を大切にする社風です。 美容サロンの運営を事業としていることもあり、堅苦しくない雰囲気や、一人ひとりの個性を大切にする社風が根付いています。服装自由なのでリラックスして勤務可能。また、自社運営の美容サロンを利用できる福利厚生があり、ネイルやまつエクは無料です☆ そのほか、土日祝休み、年間休日120日以上、フォットネスジム/リゾートホテル提携、資格取得支援制度など、働きやすさや嬉しい制度が整っています。仕事もプライベートも充実できる環境です!
株式会社シティートータルプラン
東京都練馬区東大泉
大泉学園駅
設計事務所 プラントメーカー・プラントエンジニアリング ゼネコン サブコン 住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム ディベロッパー 不動産仲介 不動産管理 設備管理・メンテナンス 土地活用 不動産金融 住宅設備・建材 建設コンサルタント, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
\*人物重視の採用です*/ ●PC操作ができる⽅(ExcelやWordが使える方) ●何かしらの経理経験のある方(不動産経理の未経験OKです) ●学歴不問
*☆*グループ年商100億円を超える安定企業で 経理として活躍しませんか?*☆* <どんな会社?> 譚ア莠ャ23蛹コ繝サ蝓シ邇峨お繝ェ繧「繧剃クュ箴シ縺ォ ⾼品質なデザイン住宅を展開している不動産会社です。 昨年のグループ年商は100億円を超えており 安定して⿊字経営を続けていることが強みです♪ <働きやすさバツグン> ■賞与年2回(4ヵ月分支給実績あり) ■GW・夏季・年末年始は⻑期連休 ■残業ほぼゼロ! 基本定時退社◎ ■オフィスカジュアル・髪形・ネイル⾃由 <ライフイベント時も安心> 当社には子育てと仕事を両立させながら 勤務している先輩社員も多数在籍! 産育休の活用実績はもちろんのこと、 復帰率は100%と働きやすさも魅力です♪ 安定経営を続ける当社を、 バックオフィスで⽀えてみませんか? ★賞与4ヵ月分支給実績あり ★9連休の取得可能 ★最長3ヶ月のOJT研修あり ★20〜30代活躍中/社員の約半分が女性 ★年間休日120日以上/残業ほぼなし ★産休育休活用実績あり 土地の仕入れから⼾建て住宅の建築、 販売・管理まで⼀貫して行う 当社の経理・財務業務をお任せします。 \*具体的な仕事内容*/ ■売上・仕入・計上業務 ■請求書・伝票等の確認・発行業務 ■入出金データ管理 ■会計処理 ■月次決算処理 ■お客様からの問い合わせ対応 ■来客案内 ■決算書の作成 など \*システム入力のお仕事がメイン*/ ■分譲経理(クラウドDX) ・原価入力 ・確認処理 ■賃貸経理(賃貸革命) ・家賃入金確認 ・システム処理 ・月次報告書の作成および送付作業 ■会計経理(JDLシステム) ・試算表作成 ・通帳から会計システムへの入力処理 いずれの経理業務も全てDX化済み! 業務負担は大きく軽減されています。 \*⼊社後は先輩がOJTで業務をレクチャー*/ 最⻑3ヶ⽉間のOJTを通して、 少しずつ当社の経理の流れを学べます。 まずは先輩のフォロー業務など 簡単なところからお任せしていくので安心◎ 少数体制で先輩との距離が近く、 分からないことは何でも聞けます♪ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *☆*+明るく積極的な社員が活躍中+*☆* 当社では現在、人柄採用を実施中♪ 新たに経理の仕事にチャレンジしたい方も、 これまでのスキルを活かしたい方も、 気軽に応募してみてください! 社員の平均年齢は34歳で経理の部署は全員女性。 みんなで明るく元気に仕事に取り組んでいます◎ *☆*+プライベートの時間も充実できます+*☆* 残業はほぼ発生せず、基本的には定時帰りが可能。 また、GWや年末年始もしっかり休めるので、 オフの時間も充実できます◎ \嬉しい制度もたくさん/ ★年4ヶ月分の賞与支給実績あり ★城ヶ崎、熱海などに保養施設あり ★年間休日120日以上 ★髪型自由・ネイル・ピアスOK など \9連休も可能/ 「長期休暇取りづらいな…」 という雰囲気は一切なし♪ プライベートを充実させる先輩は たくさんいるので安心してください◎ 海外旅行の予定も立てやすいです!
想いコーポレーション株式会社
東京都豊島区巣鴨
巣鴨駅
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設 警備・清掃 居酒屋・バー ファーストフード関連 葬儀 ウェディング, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
.+◆未経験・第二新卒歓迎◆+. <必須条件> ◆高卒以上 .+◆人物重視の採用◆+. 今回は複数名の募集です! そのため同期とスタートすることも。 お互いに刺激をしながら成長をしていけます。 経験やスキルに関係なく 人物重視の採用です! 面接では「こんなことをしたい!」など ざっくばらんにお話をしましょう。
あなたの経験を活かせる事務業務をお任せ♪ ワークライフバランス重視の働きをしませんか? 私たちは、高齢者の方々が安心して暮らせるように、 終活サービスに特化したサービスを手掛けています。 日本の高齢化社会が進む中で ニーズが増えてきており事業を拡大中です。 そのため当社のサービスを支える バックオフィス業務の募集します◎ +*自分を大切に働けるのが当社*+ 服装や髪色、髪型自由、ネイルOKです! ヘアサロンやネイル、エステなどの 自分磨きできる美容費を月1万円まで会社が負担。 ビジネス書や新聞など、 自己学習を支援する福利厚生もあり、 こちらも月1万円まで負担しています。 また、基本的に定時退社や完全週休2日制など ワークライフバランス抜群の環境で働けます♪ ◆30代女性がメインで活躍中! ◇働きやすさ抜群!お休みもお給料もばっちり ◆明確な評価制度で昇給◎ ◇産前産後取得、その後の復職実績も \適性を判断して配属/ 事務系総合職として、事務・人事などの バックオフィスの仕事をお任せします! .+◆事務業務◆+. ●資格取得者様のサポート ●関連資料の確認・修正 ●資格取得者増加に向けた取り組み ●販促品・テキストの発送手配 など .+◆人事業務◆+. ●給与計算 ●勤怠管理 ●採用業務・入社手続き ●社労士の対応 など ★将来的にはジョブローテーションも! もし、「人事をしたい」「事務に興味がでてきた」など 配属先以外の業務に興味が出たら 相談をすれば異動することも可能です! ★しっかりとしたサポート体制! 入社後は、本部にて4日間の社内研修を実施。 業界や会社、仕事についてなど、 イチから覚えることができ、 未経験でも安心してスタートができます。 その後はOJTで業務の流れを学びます。 面倒見の良い先輩が丁寧に教えるので、 分からないことがあれば質問をしてください! 【仕事の魅力】 頑張りを評価!昇給しやすい環境です! *成長中の企業の魅力!* 社会のニーズに伴い急成長中の当社。 拡大をしている中で改善できる部分も多くあり 会社づくりにも携わることが可能です。 もちろん、頑張りはしっかりと評価します。 *努力を給与に還元します♪* 社歴や年齢に関係なく、 「これをすれば効率化を図れます!」 「○○をしたらもっとよくなるのでは…?」など アイデアを提案しやすい環境です。 そして良いアイデアなら即採用され、 昇給に繋がります。 アイデアをカタチにできることが モチベーションに! 未経験からスタートの先輩も活躍中です! 総務部では総勢21人のメンバーが活躍中です♪ 声掛けをしながらチームワークを大切に仕事を進めています。 前職が、不動産、美容、医療など、 全く違う業種から転職してきた先輩社員も多数! 未経験からでもしっかりと活躍ができます。
モリマーマテックス株式会社
神奈川県相模原市緑区橋本
橋本(神奈川)駅
400万円~549万円
石油化学, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
〜鉄に替わる素材として注目を集めるFRPメーカーの設計開発職/国内15社、海外8社グループ展開を行うモリマーグループ〜 ■担当業務: モリマーグループ企業であり、FRP(繊維強化プラスチック)の専業メーカーである当社にて、管理部門における経理業務をお任せします。2年後に経理業務に関する新規基幹システムの導入を予定しているため、システム導入への参画、会計処理周辺業務を幅広く担って頂きます。 ■業務詳細: ・基幹システムへの仕訳入力(経理伝票/各種書類作成) ・試算表作成、年次・月次決算業務 ・予算管理 ・原価管理 ・税務申告 ■組織構成: ・配属先の管理部門には7名在籍しています(経理3名、人事総務4名)。 ■FRPについて: ・一般にプラスチック系の材料として分類されますが、その特性は金属系の材料や木材の特性に匹敵し、「鉄より強く、アルミよりも軽い」材料として広く活用されています。金属や木材と違い、成形工場で樹脂とガラス繊維等を組み合わせて材料を合成するので、強化材の割合や樹脂の種類を選ぶことによって要求特性に応じた製品を得ることが可能です。また、防錆性や防腐性が非常に高いことから長寿命で、顧客にとってはメンテナンス費用を軽減できるメリットもあります。 ■実例: 橋梁メンテナンス用検査路、壁高欄、FRP合成床版、薬品タンク、自動車部品、金融機器部品、空港フェンス、手摺、梯子、コンクリート補強筋、他 ■同社の特徴: ・50年以上にわたりFPR成型品を設計製造しているFRPメーカーです。そのノウハウは業界内でも高く評価されております。また建築物の安全性が重視される昨今、鉄よりも耐久性の高い同社のFPRへのニーズは高まっております。
株式会社GFM
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
500万円~649万円
警備・清掃, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜【経理】事業企画シミュレーション・給与計算などのお仕事をお任せいたします/評価制度の整備◎/残業ほぼなし/年休120日/昭和61年創業〜 ■採用背景: 主に警備業務、パーキング・メーター等管理業務、放置駐車確認事務などを行っている当社。今後の事業拡大に備えた体制強化のための採用です。 ■業務内容: 経理業務・経営企画、将来的な管理部門全体の管理職としての業務をお任せしたいと考えています。 ■業務詳細: 事業の予実算管理(管理会計)、事業企画時の収益シミュレーション・従業員(380名ほど)の給与計算をお任せします。 まずは現場スタッフとしてご入社いただき、日次の処理や決算などの経理業務から始めていただきます。その後、経営企画、労務管理、財務管理を覚えていただき、最終的には管理部全体のマネジメント業務に挑戦していただきたいと考えています。 1-2週間に1度、名古屋本社への出張を行い現場スタッフとのコミュニケーションをとっていただくこともございます。 ■組織、環境: 東京3名、名古屋4名の社員が活躍しています。 経理、労務、総務、人事を分担して担当しており、現在は外注に出している業務もありますが、今後は社内で完結できるような体制も整えていきたいと考えています。 社員は40〜50代が中心で落ち着いた社員が多く、わからないことも聞きやすく声もかけやすく、残業はほぼないため、プライベートと両立しながら働きやすい環境です。 ■魅力: ◇着実な経営 当社のお客様は警視庁や愛知県警がメイン。駐車違反の車の取締や、パーキングメーターの管理などで着々と実績をあげ、信頼を得ています。 また、当社で活躍いただいている方にはシルバー人材の方も多くいらっしゃいます。これからの労働力減少問題の影響も少なく安定した経営を見込んでいます。 ◇評価されやすい環境 年齢や社歴に関係なく、実力主義の社風です。そのため、頑張り次第でキャリアアップが可能です。
アサヒビジネスソリューションズ株式会社
東京都墨田区吾妻橋
本所吾妻橋駅
550万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 財務
〜在宅勤務可/フルフレックス/アサヒグループIT戦略子会社/ビールでお馴染み・売上2兆円超のアサヒグループのICT関連を請け負う安定基盤/残業20H程度〜 ■業務内容 ・入社後、まずは以下の業務の中からいくつかをご担当いただき、中長期的には全体の把握、マネジメントまでお任せしたいと考えております。 ・ご経験ご志向によって将来的に、管理部門のマネージャーや経営企画等、キャリアの幅が広がる可能性がございます。 ・今後当社を長く支えていただける方への世代交代を見込んだ採用になります。 ■業務詳細 ・財務経理業務全般 ・請求/支払業務 ・決算関連業務 ・固定資産管理 ・税務業務 ・適正経理指導 ※ご入社後、OJTを中心に業務に慣れていただきます。 ■ポジションの魅力 ・特定の業務だけに固定せず、財務経理グループ内で業務ローテーションを行うなど、幅広い経験を積むことができる環境です。(他職種とのジョブローテーションはございません。) ・当社は伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のグループ会社となります。グループ経理方針に基づいた運用を行っており、中小規模の会社ながら大企業の会計ルールに準じた会計を学ぶことができる環境です。 ■組織構成: 配属となる管理統括部財務経理グループは5名在籍しています。社員4名、派遣社員1名で構成されています。 ■就業環境: リモートワークが可能で、週2〜3日実施する方もいれば、全出社する方もいる状況です。出社が必要な業務もございますので、繁忙期などは出社が多くなります。残業は月平均20時間程度(繁閑によって前後いたします)、育休制度や時間休制度があり、お子様の送り迎えのための中抜けなども可能です。ワークライフバランスを整えてフレキシブルに就業しやすい環境です。 ■当社の魅力: 当社は売上2兆円を超える大手・アサヒグループ各社のIT戦略を実現する情報サービス会社として、グループのIT基盤を担っています。アサヒビール社の情報システム部門から独立した企業です。グループのICTに関する案件は、ほぼ全て当社が元請けを担っており、安定した経営基盤を持っています。
株式会社マルノウチホールディング
東京都千代田区麹町
麹町駅
600万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 経理(財務会計)
自動車陸送の積載事業を中心に、物流サービス、ドライバーの派遣事業等のサービスを展開する当社の部長職(課長職も兼務)として、月次決算、年次決算、連結決算、予実績管理、固定資産管理全般を担当頂きます。 財務・経理領域を包括的に担当いただきます。 【変更の範囲】会社の規定に準ずる ■業務詳細: ・仕訳 ・月次業務とりまとめ ・年次決算業務 ・連結決算業務(4社) ・予実績管理 ・固定資産管理 ・各グループ会社とのコミュニケーション ※子会社3社は当社で経理機能を持っています。 ※使用会計ソフト…勘定奉行 ■業務の特徴: ・ゆくゆくは資金繰りや金融機関対応、税理士対応にも携わって頂きます。 ・出納/支払業務とこれに関連する法令対応やペーパーレス化を行っています。業務改善をするのが好きな方、意欲のある方は歓迎します。 ■職場環境 経理部は2名体制 課長1名/メンバー1名 40代・50代の構成です。 ■ポジションの魅力: マルノウチグループでは、輸送事業/物流事業/ドライバーサービス事業の各事業会社が、多様化するお客様ニーズと激化する競争社会に対応していく等を目的に日々成長しています。 本ポジションでは、グループを横断して経理業務いただくため、グループ成長を直に感じて貢献できます。 ■当社について: マルノウチグループ各企業の持株会社として、グループの経営管理及それに付帯する業務を行っています。 1958年の創業以来自動車陸送の積載事業を中心に、長年の経験とノウハウを元に物流サービス、ドライバーの派遣事業等のサービスを展開しています。
株式会社ビデオリサーチコミュニケーションズ
東京都千代田区三番町
500万円~899万円
マーケティング・リサーチ, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビ、ラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社】 ■業務概要: 視聴率を提供するビデオリサーチのグループ企業として、1969年創業、今期55期目を迎えました。ビデオリサーチグループの財務・経理の管理機能を一元的に担う当社の経理人材の募集です! ■業務詳細: 経理の次代を担うコアメンバーとしてご活躍ください。当社と親会社ビデオリサーチ社の経理業務全般や、連結決算を含むグループ管理業務に携わって頂きます。 ◎経理業務 └月次決算/年次決算/税務/原価計算業務/予算実績差異分析/年次予算作成など ご経験に合わせてお任せするお仕事を決めますが、管理会計業務や税務業務。システムを使った予算作成業務など、幅広くお任せいたします。親会社と経理部門が合同のため、ビデオリサーチグループ全体を支える重要なポジションとなります。 ■魅力: ◎経理部門の責任者や管理職へのキャリアアップの可能性があります。 ◎数字やデータに基づいて分析や予測を行い、経営戦略に寄与することができます。 ◎ビデオリサーチ社と連携しながら連結決算を含むグループ管理業務に携わることができます。 ■「ビデオ・リサーチ」の成り立ち: 日本では1953年にテレビ放送がスタートし、放送局や広告会社によって様々な手法の視聴状況調査が行われていました。 1960年には、カラー放送が開始され、テレビが急速に普及し、これに伴い広告媒体としても高い評価を得るようになると、その媒体評価の目安としての視聴率が求められるようになりました。 そこで日本で初の視聴率調査が、1961年4月、アメリカの調査会社ACニールセン社によって開始。 これに対し、「日本の資本による調査会社による視聴率調査を」という要望を受け、(株)電通と(株)東芝が、 テレビ受像機にメータを取り付けて測定する方法を開発。 この2社と、全国主要民間放送局18社の計20社が出資し、 1962年9月に「株式会社ビデオ・リサーチ」が第三者機関の調査会社として設立されました。
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
宮城県
350万円~449万円
ITアウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜1day選考会/1回面接/8月中入社〜 【BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業界トップクラスの売上高/国内外のBPOサービスを提供するお客様企業のDXパートナー/オフィスカジュアルOK/完全週休2日制/残業20時間程度】 ■選考会実施概要: 【日時】7月11日(木)14:00〜17:00のうちご希望の45分間 【内容】面接(所要時間45分程度) 【場所】対面orオンラインにて開催予定(ご希望によっていずれかお選びください) ■ポジション概要:【変更の範囲:当社業務全般(出向先/転籍先等も含む)】 事務処理に関わるBPOサービスを提供する当社の新たなセンター拠点内にて、クライアント企業から受託する経理に関する業務全体のマネジメントを行っていただきます。 ■業務詳細: ご入社いただく方には具体的には下記業務をお任せいたします。 ・業務進捗管理 ・お客様からの業務巻き取り ・お客様との打ち合わせ、報告、折衝業務 ・マニュアル作成、修正 ・オペレーションメンバーのフォロー、エスカレーション ・チームメンバーへの教育、面談 など ※オペレーションメンバーは請求書の発行、領収書の管理等の対応を行っています。 ■入社日: 8月入社の想定となります。 ■組織構成: 大半がオペレーターメンバーです。入社後はTL/SV候補としてマネジメントに携わっていただきます。 ■就業環境: 平均残業20時間程度となります。オフィスカジュアルを認めているため、好きな服装で業務することが可能です。 ■教育体制・キャリアパス: 入社後は、研修やOJTがあります。マネジメント経験がなくても経験・スキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。 ■BPO事業の今後と採用背景: 深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。より広範囲の効率化を目指しお客様のビジネスパートナーとして課題解決に取り組んでいきます。 ■当社について: アウトソーシングサービスを提供しており、大手企業を中心に3,000社以上の実績があります。
株式会社ACCESS
東京都千代田区神田練塀町
650万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 財務
【所定労働7.5時間・年休120日以上/在宅可・全メンバー在宅勤務の状態での四半期・年度末決算を完了した実績あり/育休産休など充実/リモート可/経営企画も目指せる】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社グループはIoT、Webプラットフォーム、ネットワークの3つの領域を中心に、グローバルに事業展開するソフトウェア開発会社です。海外子会社11社(ほか持分法適用会社3社)を有し、M&Aや新規事業も含めた積極的な事業展開を推進しており、今後も既存事業の成長・事業領域の拡大を見込んでおり、組織体制の強化が求められています。 本社機能を有する当社経理課の課員として、経理業務の一部をお任せするポジションです。これまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定ですが、まずは連結決算に関する業務を中心に従事いただき、会社の理解を深めていただく予定です。 ■業務詳細: ※以下は当社経理部で対応している主な業務となります。 ・単体日次・月次業務 ・決算業務(単体、連結) ・開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料) ・税務業務(税金計算、申告、税効果) ・海外子会社管理 ・当社及びグループ会社の内部統制整備 ・監査対応 ・自組織の組織開発 ・その他各種プロジェクトへの参画(新規事業に係る会計方針の策定、業務プロセスの改善等) ■ポジションの特徴: ・多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しています。 ・経理業務に関するクラウドシステムやRPA等の活用による、効率化を積極的に実施・検討しています。 ・管理会計を担当している経営企画部や実際にビジネスを行う事業部と連携して行う業務もあり、オープンな環境です。 ・全社的にリモートワークの活用を推進しており、経理部門も在宅勤務を積極的に活用しています(全メンバー在宅勤務の状態での四半期/年度末決算を完了した実績アリ)。 ■組織構成: ・部署人数:7名(部長1名含む) ・年齢層:部長30代半ば、スタッフ40代〜20代後半 ・部署の雰囲気: 明るく個性豊かなメンバーが集まっており、コミュニケーションが活発な部署です!
前田不動産株式会社
大阪府大阪市北区西天満
550万円~799万円
不動産管理, 経理(財務会計) 総務
〜大阪や神戸のビジネス街に貸ビルを40棟以上自社保有し、約2000社の企業様が入居している安定企業/手当充実/無借金経営/働き方◎〜 ■業務内容: 管理職候補として入社いただき、次世代の経理部門を牽引していただくことを期待しております。 【業務詳細】 ・日常経理・月次・年次の取りまとめ、決算・税務申告業務を担当していただきます。 同社では税務申告書まで社内で作成していますが、 経験のある上司や顧問税理士にチェックしてもらいますので申告業務未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。 ・業務に慣れてきましたら、主体的に決算・税務申告業務を担当・日常経理の差配・チェック業務をお任せします。 ◆将来的には人事や総務、労務などの業務をお任せすることもございます。ゆくゆくは、管理部門を支えるゼネラリストになることを期待しております。 ■働き方: 業務は余裕を持って取り組める人員を揃えている為、残業が少なく、ワークライフバランスが充実できる環境となっております。土日祝も休みであり、平均退社18:30です。 ◆2023年4月から年休125日になり、働きやすい環境づくりを推進しております! ■組織構成: 配属される経理部は、50代の管理職、40代2名、アシスタント2名を含めた5名で構成されております。 ■同社の特徴: 当社は自己資金にて貸ビル経営をし、大阪・神戸の主要駅近に「MF」「千代田」「八千代」を冠したビルを40棟以上所有しています。 1962年の設立以来、バブル崩壊やリーマンショック、昨今のコロナ禍においても無借金経営を続け現在、総賃貸面積114,000m2まで展開、2,000社の方にご利用いただくようになりました。 さらに、帝国データバンクの2020年度の評点では全国全産業の150万社中上位6000社(0.4%)に選ばれており、全国的にも安定した業績の評価を頂いております。また税務の申告と納税では大阪市より「大阪市北区納税優良申告法人」として38年間表敬を受けており、経営内容で調査会社、市に関わらず高い評価を受け認められております。
帝人フロンティア株式会社
大阪府
450万円~799万円
繊維 アパレル・繊維, 経理(財務会計) 管理会計
■職務内容: 当社の経理スタッフとして以下の計数関連業務全般に携わって頂きます。 また、入社後1年程度を目途に海外工場経理への配属を想定しています。 ◎職務詳細: ・決算関連業務…単体及び連結決算、固定資産管理、工場製造原価計算、会計監査対応 ・予算関連業務…計画・実績予想(単体及び連結)の策定業務 ・税務関連業務 ・グループ会社の計数面でのサポート(※部内での業務ローテーションあり) ■組織構成: 経理部:9名(マネージャー2名、プレイヤー6名、アシスタント1名) ■採用背景: TFRグループの事業拡大に伴い、本社ならびに国内外グループ会社(自社生産工場を含む)の計数機能をより充実させる為の計数人財の確保を目的とした増員です。 ■入社後の流れ: 初日は概要説明などのオリエンテーションを実施、その後は配属部門でのOJTがメインとなります。座学研修なども、必要に応じて実施しております。 ■全社働き方情報(2022年度実績) 平均有給取得日数…13.3日/年 平均残業時間…12.0時間/月 育休・産休取得者…産休18名、育休32名(うち男性4名) ■同社について: ・弊社は帝人グループの「繊維・製品事業グループ」の中核会社を担い、国内外37社のグループ会社(国内16社/海外21社)を取り纏めている。 ・帝人グループ売上高 1兆188億円(2023年3月期)のうち、弊社グループ売上高3,218億円 (2023年3月期)は全体の32%を占める。 ・2017年4月1日に帝人旧高機能繊維事業本部のポリエステル繊維事業を統合、事業規模・領域を更に拡大。(連結従業員:5,576名 ※2023年3月末現在) ・2017年4月より新コーポレートメッセージ「暮らしは、せんいで進化する。」を掲げている。”帝人フロンティアが生み出す繊維製品で人々の暮らしを豊かにしていく”という使命のもと、「新たな価値を創造し続ける企業体」を目指し、新素材開発の強化、ヘルスケアや防災、環境などの新分野での事業創出等へ更なる投資を見込んでいる。
JFE鋼板総合サービス株式会社
千葉県千葉市中央区塩田町
400万円~649万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 建材, 経理(財務会計) 財務
〜JFE鋼板株式会社の100%出資会社で業績安定/年休120日・月平均残業5時間でプライベートも充実◎/U・Iターン歓迎/マイカー通勤可能/転勤なし/経理として専門的にスキルアップが叶えられます〜 鋼板製建材加工製品の加工及び販売、製品梱包、場内物流等を行う当社にて、経理職をお任せいたします。 ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務 主に以下の業務をお任せいたします。 ・日次処理(仕訳) ・月次決算 ・連結決算(JFEホールディングスの連結業務があります) ・開示資料作成 ・税務申告 ・年次決算 ・四半期・半期 ・貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)作成 ・管理会計 ・税務 ・資金繰り など ※入社後は上記業務を徐々に引継いでご担当いただきます。将来的には経理室長もお任せしたいと考えており、経理室長としての業務や一般会計、損益計算、利益計画の策定等の会社経理業務全般に取り組んでいただく予定です。 ■組織構成: ・総務部(本社機能)は社長含め全体で6名(うち女性3名。※1名は派遣社員) 年齢は50~60代が在籍しております。 ・経理担当は現在2名(総務部長兼経理室長+1名) 役職等関係なく、それぞれが担当業務を進める体制です。 入社後は経理担当の社員中心に、慣れるまで業務をフォローいたしますのでご安心ください。 ■会社・求人の魅力: ・当社は鋼板加工(曲げ、波付け、せん断等)をはじめとして、製品コイルのリコイル(スリット等)・梱包・場内物流・出荷・配送物流業務を請け負っている総合サービス業です。当社の製品は、住宅・工場・商業施設などの建物を中心に社会のいたるところで使用され、暮らしを支えています。 ・ローテーション異動や転勤は原則的にありません。主に経理業務を担当いただきます。経理の専門スキルを高めることが出来る環境です ・当社の財務状況は借入金が無く内部留保の運用で事業を進めています。 親会社との取引がメインなので、将来に渡っても財務安全性は確保されています。
株式会社パワーエックス
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 経理(財務会計) 財務
〜再生エネルギーの爆発的普及を担う企業/将来性のある事業を展開/累計調達額約232.6億円/IPOに向け加速中/リモートワーク可・フレックス/裁量大きく自由な働き方を実現〜 ■仕事概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 -月次、四半期、年次決算の取りまとめ -開示及び監査法人対応 -IPO準備における体制及び業務フロー構築と実行 -その他経理業務全般 ■将来性: 多くのエネルギー資源を海外からの輸入に頼る日本にとって、電力の自足自給は喫緊の課題です。再生可能エネルギーの重要度は増していますが、一方で「貯められない」「持ち運びができない」という課題があり、膨大な量の太陽光・風力エネルギーが使われないまま捨てられています。当社は再生エネルギーの「溜める」「運ぶ」「使う」を実現し、自然エネルギーの爆発的普及を目指します。 ■企業概要: 再生可能エネルギーの爆発的な普及を目指し、蓄電地を用いた新たな送電のサプライチェーン構築にむけ、事業を展開しています。
ユーロフィン・エヌエスシー・ジャパン株式会社
東京都千代田区西神田
アウトソーシング, 経理(財務会計)
【M&Aにより急成長中!グループ法人数1,000社超/ヨーロッパ最大級の分析検査企業】 当社の急速な組織成長を踏まえ、以下の業務を担当していただきます。 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 ※具体的な業務範囲は以下の通りとなりますが、ご経験やスキルに応じてそれ以外の業務もご担当いただく可能性もございます <税務> ・グローバルタックスチームとの連絡窓口、グローバルタックス関連イニシアティブへの参加 ・税務会計 ・税務申告書作成(ベンダーとの調整) ・税務監査 ・ビジネスからの問い合わせ対応 ■業務詳細 主に税務、財務、収益認識、固定資産、給与計算の管理を担当頂きます。 ・必要に応じ、実際の日常業務を行うことが期待されるハンズオン・マネージャーの役割 ・最大5名のスタッフの管理 ・財務チーム全体の監督運営 ・IFRSおよび会社要件に基づく月次損益およびB/Sの作成 ※収益認識、給与計算、固定資産、税務に限定されません ・財務機能-キャッシュ・マネジメント、キャッシュ・フロー予測、NWC管理、および営業キャッシュと投資キャッシュの両方の資金調達処理 ・本部への月次/四半期報告パッケージの完成をリード/サポート ・外部および内部監査人による監査対応 ・財務プロセスの改善、新会社の統合、すべての内部統制/監査要件の遵守を主導 ・FP&Aチームと効果的に連携し、予算対実績報告書の作成、経費の処理、会計報告書の作成等様々な業務 ・新しいERPシステムと標準化されたプロセスの導入において積極的な役割を果たす ・グローバル/リージョナルオフィスからのアドホックなリクエストに対応する ・スタッフへのコーチング/トレーニングの提供、変化/成長する文化の促進 ■会社概要 当社は、欧州最大の分析検査会社であるユーロフィン社・仏の日本法人です。国内にあるユーロフィングループのシェアードサービスを行っており、管理部門を担っている会社です。ユーロフィングループは日本においては2009年1月に設立、食品・環境・医薬事業の3分野における検査分析会社として日本市場においても成長をしています。
伊藤食品株式会社
静岡県静岡市清水区幸町
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 財務
■採用背景: 今後、会社の利益を上げていくためにも新しい取り組みをいくつか進めていきたいと考えていますが、経理担当が他業務も兼ねており、うまく進められていない状況です。そのため、新しい取り組みを推し進めるべく協力していただける仲間を募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 経理業務全般をお任せいたします。 ・原価計算や原価管理 ・売上と入金処理 ・売掛金の管理 ・仕入と支払処理 ・買掛金の管理 ・予算と投資計画の策定 ・予実管理 ・月次および年次などの決算業務 ・伝票仕訳と会計システムへのデータ登録 ■入社後: まずは原価計算と債権債務管理業務からスタートし、徐々に経理業務全般に携わります。将来的には中期計画、長期計画にも携わっていただきます。また現在は静岡、青森別々で損益の計算をしていますが、今後ひとつにしていくための取り組みにも参加いただきたいと考えています。 ■組織、環境: 配属先となる総務部では3名(8月に入社予定1名)が活躍しており、経理業務は総務との兼任が1名、専任1名で担当しています。 社風は協力と創造性が重要視されるアットホームでフレンドリーな環境です。社員同士のコミュニケーションが活発であり、意見交換やアイディアの提案が奨励されています。役職に関わらず、各部署が連携しやすく、働きやすい雰囲気が広がっています。 ■魅力、特徴: ◎原料や品質管理にこだわり、小さな子どもにも安心・安全に食べてもらえるような食品づくりを徹底し「こころもからだも健康に」をコンセプトに独自ブランドシリーズを展開。水産物の缶詰を主力に、近年では農畜産物の缶詰製造など新たな分野開拓にも取り組み、更なる事業拡大に向け挑戦を続けています。 ◎新たな食材を使った商品開発や新規分野開拓の進展に向け、より効率的かつ安定した製造体制の構築のため、徹底した品質・衛生管理に取り組みながら、効率的な工場運営の実現にも力を入れています。 ◎食品・缶詰製造を通じて人々の心身の健康に貢献していくためにも、より徹底した製造体制および管理体制の構築に注力していくと共に、これまで培った生産技術と開発力を発揮し、新たな分野開拓・商品開発にも取り組み、付加価値の高い商品を全国各地へと広く届けられるメーカーとなることを目指します。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ