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株式会社LOWBAL
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
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400万円~599万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【経理担当を募集/3年以内のIPOを目指す/美容師業界トップクラスの発信力/立ち上げフェーズでキャリアアップしやすい環境/服装・髪型・ネイル自由】 【はじめに】 業界トップクラスの発信力を持つ総合美容メーカーである同社にて、経理担当を募集します。 【業務内容】 ■日常の伝票起票 ■月次、年次決算補助業務 ■請求発行関連業務 ■経費精算に関する業務 ■支払い及び入金業務 ■顧問税理士との連携、各種会計方針の検討 ■管理会計体制の構築 【この仕事の魅力】 ■事業やチームを数字面から支え、会社の成長を内側からリードいただけます◎ ■IPOを目指す成長期の組織で、管理体制づくりに携わることが可能です。 【働き方】 残業は平均20時間前後、年休125日・土日祝休みでワークライフバランスを整えやすい環境です。 また経理ポジションに関しては、リモート勤務・フレックスタイム制を導入しております。 ※リモート・フレックス勤務は試用期間中(入社3か月間)は適用外となります。 【会社の特徴】 ■商材の強み/業界の立ち位置: 「LOWBAL Professional」のカラー剤は業界初の”カラー理論”と”美容師の感性”を融合した新時代のカラー剤です。(特許取得済)美容師業界での認知度が高く、SNSの総フォロワー数も20万人超です。 ■社員に嬉しい制度多数◎: 服装・髪型・ネイルは自由、自社製品の社員割引制度もございます。ウォーターサーバー、オフィスグリコも設置しています◎その他健康診断・予防接種の負担なども整えております。 【株式会社LOWBALとは】 業界トップクラスの発信力を持つ総合美容メーカーLOWBAL。業界初のカラー選定理論(特許取得済)に基づいた美容商材「LOWBAL Professional」の企画販売、美容室向けDXツール開発、美容室の経営を行い、設立から4年連続で増収増益見込み!美容×AI・DXツールという新しい価値で業界を変えていきます! 3年以内のIPOを目指し、組織体制を強化しながら事業拡大を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
福島県いわき市平
いわき駅
600万円~649万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 公社・官公庁・学校・研究施設, 経理(財務会計) 管理会計
学歴不問
〜安定したセカンドキャリアの実現◎環境省監督・政府全額出資の特殊会社◎/会社・事業の高い社会貢献性!国から依頼される環境プロジェクトに貢献/土日祝休み/5〜60代多数活躍◎~ ■業務概要: 当社の経理、会計事務担当として経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・会計システムを用いた仕訳伝票作成、支払手続 ・月次決算、月次資金請求資料作成 ・固定資産登録作業 ・請求元企業及び金融機関等とのやりとり ・取得設備、備品等の管理担当 ・会計検査院対応、内部監査役監査対応、外部監査法人対応 ・その他上記に付随する業務 ・上記以外の総務課補助業務(総務課長業務のサポート等) ■就業環境: ・年間休日123日/土日祝日休 ・毎週水曜日、給与・賞与支給日を「定時退社日」と設定◎普段も残業はほぼ発生しません。 ※時間外勤務時間や長時間勤務者の削減に向けた取り組みを推進中 ■組織構成: 政府全額出資である経営基盤と社会貢献事業の高い安定性から50〜60代のベテラン世代が多数中途入社しております。平均年齢は58歳と高めの水準ですが、モチベーション向上や社内報の発行など、コミュニケーション強化の施策を充実させています。 <中間貯蔵・環境安全事業株式会社について> ■概要: 「中間貯蔵・環境安全事業株式会社法」に基づき、国の全額出資により設立された特殊会社です。監督官庁は環境省です。株式会社ですが株主は財務大臣と環境大臣のみ。国の全額出資で運営をしている安定企業です。 ■事業について: ◇中間貯蔵事業◇ 福島県の復興に向けて環境省の委託により、平成26年に福島県で発生した放射性物質に汚染された土壌等を、安全に貯蔵・管理するための中間貯蔵施設の整備と管理運営を行っております。中間貯蔵施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む場所に整備されております ◇PCB廃棄物処理事業◇ 国の監督の下、約30年間処分がなされず保管を余儀なくされていたPCB廃棄物の処理事業を行っております。全国数箇所において、PCB廃棄物の広域的な処理施設を設置し、地方公共団体、大企業及び中小企業等の保管事業者から委託を受けて処理事業を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
ケアテラス株式会社
奈良県奈良市大宮町
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【幅広い業務に携われる/総務経理のゼネラリストを目指したい方に/新大宮駅から徒歩5分の好立地/残業月20H/育休取得実績あり/完全週休二日制】 有料老人ホーム・訪問介護/看護・デイサービス・介護タクシー・介護員養成研修等の事業を展開を展開する当社で、管理部門スタッフとして経理・総務などの会社運営全般の仕事に広く携わっていただく方を募集します。 ■主な業務内容: ・経理:日常経理業務(伝票起票・審査・整備) ■ゆくゆくお任せしたい業務: ・決算(月次・四半期・年度末) ・社内事業所指導 ・法対応など ※顧問税理士と連携した上での業務になります。 ・総務、庶務:行政や各事業所と連携し、会社運営全般に係る業務 ■入社後の流れ: 入社後すぐは、実際のオペレーションに慣れてもらうため様々な業務を先輩社員と共に経験していただきます。その後業務適正を勘案してコア業務を決定いたします。分からないことでも聞きやすく、意見交換も活発に行える部署ですので安心してご入社していただければと思います。 ■組織構成: 合計8名のチーム(男性5名、女性3名)で、平均年齢は45歳ほどです。室長以下、経営管理業務担当と経理業務担当で構成されています。(当求人ではいずれの業務にも携わります。) ■特徴・魅力: <幅広い業務にチャレンジ可能◎> 会社規模拡大を目指して社内の変革にも取り組んでおりますので、多種多様な仕事を経験することが出来ます。 <企業安定性◎> 奈良市北西部を中心に総合介護事業者として事業を営んでおり、地域の皆様にご愛顧いただいて少しずつ事業を拡大して参りました(直近5年で売上高2.1倍)。介護事業者として20年以上に渡り事業を営んでいるため、業界に深く精通しております。また、物流業を行っているセンコーグループホールディングス(プライム市場)の100%出資の連結子会社です。 <働き方◎> 基本的には土日祝が休みであり、また残業も多くないためプライベートとの両立が可能です。 変更の範囲:無
株式会社フジミインコーポレーテッド
愛知県清須市西枇杷島町地領
800万円~1000万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜精密研磨材(化学品)のリーディングカンパニー/2024年3月期から2029年3月期の6年間で大規模な設備投資中(550億円)〜 #年間休日127日 #離職率2.1%#えるぼし認定【最高位の三段階目】#賞与実績(24年度)8.25ヵ月 ■業務内容: ご経験やスキル、ご希望に応じて、下記のいずれか(または複数業務)を担っていただきます。 (1)開示業務 └開示書類作成:有価証券報告書、決算短信、事業報告・計算書類に記載する根拠資料作成 (2)単体決算業務、連結決算業務(年次、四半期、月次) └伝票起票、記帳、精査、決算調整、会計監査対応(監査法人との折衝) └連結決算の実施。連結海外子会社5社との連携、情報収集を含む └連結財務諸表の作成、財務情報等の収集 (3)税務対応、国際税務対応 └税務プランニング、移転価格税制、法人税への対応業務 └グローバル税務リスクの評価、管理・予防的対応 └税務戦略の策定〜実行(APA申請 、文書作成、モニタリング等の移転価格関連業務) (4)経理業務の推進及びチームマネジメント └課員の業務マネジメント、人とチームのマネジメント └業務課題の発見・解決、効率化、課題対応 ■ポジションの魅力: ◇海外の連結子会社5社を含む上場企業における決算、開示、国際税務等を経験できます。 ◇会社の成長・拡大に伴い、M&A等の特命課題対応や経理財務のDX化にも取り組む機会があります。 ◇キャリアプランについて、個々の希望に応じてプロフェッショナルコースとマネジメントコースより選択できるため、財務の専門家としてスキルを磨き続けられます。 ◇希望される方には、メーカーでの管理会計の経験を積むことも可能です。 ◇従業員数1000名前後と経営陣との距離感も近く、自身の貢献が見えやすい規模感です。 ■配属先: 財務部は、財務会計を担う経理課(12名)と管理会計を担う原価改善推進課(7名)に分かれており、今回は経理課での募集です。半数以上が中途入社者です。 ■企業の特色: 働きやすさ、働きがいを実感できる組織文化の醸成を重要施策としています。年間休日127日、育児・介護支援など従業員が安心して仕事に打ち込み、チャレンジし続けられる環境を整備しています。 変更の範囲:当社業務全般
サンヨウ株式会社
福岡県福岡市南区玉川町
400万円~549万円
石油化学 不動産管理, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学卒以上
【昨年賞与実績5か月分/社会インフラ整備に欠かせない事業】 ◎残業月平均20h以下、年間休日127日とワークライフバランス整う環境です ◎30代、40代社員活躍中、明るく働きやすい職場環境で、 互いに協力して業務に取り組む社風です。 ■募集背景: 現在の総務責任者が数年で定年退職を迎えるため、次世代の幹部候補を募集します。 ■業務内容: 総務部の経理担当として、主に経理・財務をお任せします。 ■職務詳細:(ご経験に応じて徐々にお任せします) <経理・財務業務> 経理業務全般(仕訳入力、伝票整理、決算業務) 請求書発行および管理、支払業務 銀行との取引業務(振込、入出金管理等) 給与計算および社会保険手続き <総務業務> 社内文書の作成および管理 施設管理 労務管理(勤怠管理、有給休暇管理等) 賃貸物件管理 各種契約書管理 など ■組織体制: 総務部は現在2名体制です。 全部署がワンフロアにて互いに顔を合わせて仕事をする環境です。 20代、30代の営業事務社員も活躍中です。 ■当社について: 会社の歴史は50年を超え、今では設立当初から販売しておりますアスファルトを中心とした道路資材部門。都市の景観資材を取扱う環境資材部門。散水資材を得意とするゴルフ場部門と、3つの事業展開をしております。これからも、会社の社訓であります、「誠意」「熱意」「創意」を大切に、社会から必要とされるように信頼を重ね、社員ひとりひとりの人間的成長と常に創造的な仕事を目指し、たゆまぬ努力をする所存です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デイワイ
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
600万円~799万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
◇◆部長候補・経理/大手取引有・安定の経営基盤◎/電気工事・建築工事・空調設備工事・リフォーム工事など幅広い事業を展開/多角的に発展する事業をバックオフィスからサポート◆◇ ■業務概要: マネジメント職(部長候補)となりますが、部下1名と分業しながらプレイングマネージャーとして経理業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ◇月次・年次決算業務 会計基準に基づく会計処理、予算実績の分析、決算報告資料、税理士対応など ◇財務管理業務 事業計画の立案・作成、現預金管理、振込業務、納税処理など ◇経理会計業務 仕訳・伝票処理、勘定科目の管理、基幹システムからの会計データ抽出&整形、業務改善支援など ◇会計システムの運用・管理 システム保守・改修対応、マスタ管理、ユーザーサポートなど ■当社で働く魅力: ◎黒字経営&無借金経営の優良企業 ◎50年以上の歴史を持つ老舗企業 ◎東証プライム上場企業など大手企業と取引 ◎高い技術力による工事のもと、お客様から確かな信頼あり ◎風通しが良く、実力が評価される社風です。 ◎社員旅行などのイベントも季節ごとにあります。(任意参加) ■当社について: 当社は設立以来50年以上にわたり、電気工事・建築工事・空調設備工事・リフォーム工事など幅広い事業を展開し、社会に貢献してまいりました。 共同住宅、病院、保育園、大手コーヒーチェーン店舗、大手プロダクションのグッズショップなど、多様な施工実績を誇ります。 さらに、三井ホーム株式会社、三菱地所ホーム株式会社、住友林業株式会社をはじめとする大手企業との安定した取引により、経営基盤は盤石です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ちぼりホールディングス
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥
350万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 財務
〜地元密着の老舗企業、チームワークを大切にする社風で長く働ける環境あり/残業月15〜25時間程度〜 ■業務内容: 贈答用菓子国内トップシェアを誇る菓子メーカーである当社にて、経理、会計、財務(月次/年次の仕訳から決算業務)をお任せ致します。将来はマネージャーとしてのご活躍に期待しております。 ■業務詳細: ・小口現金管理業務 ・PCA会計ソフトでの伝票入力・管理 ・支払い管理業務 ・財務諸表の作成 ・月次決算、年次決算 ・財務経理管理資料の作成 ・資金繰り ・その他、財務および経理に附帯する業務 ■業務魅力: ・経験の浅い方もOJTで丁寧にお教えするため、安心して就業可能です。 ・残業月10時間程度と少なめでワークライフバランスが保てます。 ■組織構成: 湯河原本社:部長(男性40代)1名、副部長(男性40代)1名、主任(男性50代)1名、主任(女性40代)1名 ■当社について: 当社は、贈答用(ギフト)のお菓子をメインに製造・販売を行っており、贈答用焼菓子の生産量は国内トップシェアを誇ります。(2023年(株)ちぼり営業企画部調べ)また、アジアでは台湾、中国、シンガポール等、欧米ではアメリカ、カナダ、オーストリアなど世界20カ国以上の皆さまにも親しまれており、モンドセレクションではメイン商品である4品すべて『最高金賞』を受賞しました。現状に慢心することなく、『おいしいお菓子で、みんなのしあわせを創ります』 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーバ
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(43階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【大手企業群の連結決算業務を担当/未経験からの入社実績多数/経理としての早期キャリアアップ可/東証プライム上場アバントグループ/国内シェアNo.1連結会計システム『DivaSystem LCA』提供企業】 ●大手企業グループの連結決算業務を経験 ●20代でも連結決算業務を経験することができ、経理として早期のキャリアアップが実現可能 ●連結決算だけではなく、開示業務・子社対応・単体決算も行っているため、経理として幅広い経験ができる環境 売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務の支援事業を展開している当社にて、現存社員のサポートを受けながら決算業務を担当いただきます。 当社の連結会計システム(DivaSystem)を利用されている企業やグループ会社を多く有する大手企業に対して、連結決算や開示業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・連結決算 ・開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書) 等 1プロジェクトの平均メンバー数は3〜4名程度で、大規模プロジェクトだと10名程度で担当いただく可能性もございます。 ■サポート体制 ・マニュアルも用意されていますので、都度確認しながら作業ができます。 ・e-learningで決算システムの使用方法を確認する事ができるので、決算システムに慣れていない方もご安心ください。 ・前の決算の決算書読み解きして、次の決算に向けて準備してもらう流れです。 ・その他、状況・スキルに合わせたOJT型の研修体制をとっております。 ・分からないことがあっても、聞きやすい環境が整っております。 ■早期から連結決算に携われることにより経理としての市場価値をぐんぐん向上できる 自社商材である「DivaSystem」は大手企業群(HITACHI、sojitz、KDDI、味の素、Kubotaなど様々)にご利用いただいており、その業務を巻き取っている同社で経験を積むことにより、あたかも大手企業グループ経理で働いているかのようなスキルを身につけることが出来ます。 さらに、BPOビジネスだからこそ、従来では主任〜課長クラスが担当する業務を20代前半でも経験可能です。 また同社は連結決算だけではなく、開示業務・子社対応・単体決算も巻き取っているため、経理経験の幅も多くご用意することが出来ています。 変更の範囲:会社の定める業務
プログレス・テクノロジーズ株式会社
東京都江東区青海
青海(東京)駅
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経理(財務会計) 財務
〜経理課長候補としてマネジメントを中心に組織活性化や連携力向上の推進をお任せ/大手製造業のDX化推進や技術支援を展開/完全週休2日制/残業月15時間程度〜 ■業務内容 大手自動車メーカーや航空宇宙業界といった日本のモノづくりの中心となる企業に対して製造現場のDX化や技術支援を展開する当社の経理担当として、メンバーや各種業務の取り纏めといったことをお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・月次や年次決算といった業務の取り纏め ・各メンバーへの業務割り振り ・業務の進捗状況の管理 ・在宅勤務スケジュールなどの調整 など 経理実務については在籍しているスペシャリスト(50代)が推進するため、全体管やメンバーとのコミュニケーション、マネジメントを通じて組織の風土づくりや活性化を追求いただけます。 ■キャリアパス 課長候補としてマネジメント領域を中心的に経験いただき、正式に課長や部長といった役割をお任せすることを想定しています。 更にゆくゆくはIR等の業務にも挑戦可能であり、経理として総合力と専門性を両立した形でキャリア形成が可能です。 ■組織構成 現組織にはCFO1名、経理スペシャリスト1名(50代)、メンバー3名(30代男性1名/20代女性2名)の合計5名が在籍しています。 業務効率化の観点から各自分担の上で業務を遂行しています。 対話や将来ビジョンといった部分を重視する社風であり、経理組織においても上場後の体制強化の一環として、連携力やコミュニケーションを重視した雰囲気を作ることを目指しています。 ■働き方 完全週休2日制かつ年休125日、残業は月15時間程度とメリハリのある働き方を実現いただけます。 入社後は業務のキャッチアップ状況を踏まえて在宅勤務も可能となるため、柔軟性高く、長期的な就業も実現いただけます。 ■当社について 当社は日本の製造業やモノづくりの更なる成長を目指しており、自働車や航空機、宇宙関連といった業界の大手メーカーを中心に製造現場のDX化やエンジニア派遣などの技術支援を展開しています。 今後は顧客の製造現場の効率化や成長に向けた総合コンサルティングに特化する方針であり、日本の製造業に欠かせない存在となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SOXAI
神奈川県横浜市中区不老町
400万円~649万円
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 財務
〜リモート応相談/年休120日/裁量◎IPOを目指すフェーズの中心メンバーへ/健康的な生活をサポート/ヘルスケア×IPOの成長環境〜 ■募集背景 事業の急成長とIPO準備を本格化させる中で、日々発生する経理業務を正確かつ迅速に処理し、経営の土台を支える経理体制の強化が不可欠です。管理部長・CFOのもとで、経理実務の中心メンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。 ■仕事内容 まずはご経験に応じて、以下の日常的な経理業務からお任せします。将来的には、月次・四半期決算など、より専門性の高い業務にも挑戦いただけます。 ・仕訳入力、伝票処理 ・売掛金・買掛金の管理 ・経費精算 ・請求書発行・入金管理 ・その他、上記に付随する経理業務 ■所属組織 ・現在、管理部門はCFO直下の少数精鋭チームで構成されており、経理・財務だけでなく、労務・総務といった幅広い業務を横断的に担当しています。互いに協力し合いながら業務を進めるフラットな組織です。 ■就業環境: ・全社平均残業月30h以内 ・リモート応相談(週1日〜臨機応変に対応可能です) ・年休120日 ■魅力・やりがい ・IPO準備に携わる経験:スタートアップが上場するまでのダイナミックなプロセスを、経理担当者として間近で経験できます。 ・スキルアップできる環境:日常業務に加え、CFOや管理部長といった経験豊富な上位者のもとで、月次決算や開示資料作成など、より高度な経理スキルを学ぶチャンスが豊富にあります。 ・急成長事業を支える実感:あなたの正確な仕事が、会社の成長を支え、経営判断の礎となります。事業が大きくなっていく手触り感を日々感じられるポジションです。 ■当社について ・日本初となる健康管理用のスマートリング(指輪型IoTデバイス)「SOXAI RING」を自社開発・販売している当社は、創業3年で年間売上約5億円を達成するなど急成長を遂げています。世界中で注目を集めるスマートリング市場において、当社は日本でいち早く開発に着手し、先行販売ではわずか5日で4,000万円以上の売上を達成するなど、その成長性と将来性は大きく期待されています。人々の健康をテクノロジーで支え、より豊かな社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
積水ハウス不動産ホールディングス株式会社
宮城県仙台市青葉区本町
勾当台公園駅
550万円~899万円
不動産仲介 不動産管理, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆年休129日(土日祝)/入社後すぐに有給休暇付与/安定した業績を生み出す積水ハウス不動産グループの中核会社/残業20〜30時間程◆ ■業務内容 2021年11月に、積水ハウス不動産各社を束ねる持ち株会社として設立された当社。入社後は、積水ハウスシャーメゾンPM東北(株)に出向いただき、経理業務をお任せします。 ■業務詳細 ・決算業務(月次/四半期/年次) ・監査対応 ・納税申告業務 ・ご経験やお強みにあわせて入社後お任せする業務を検討いたします。 ・総合職採用のため将来的なジョブローテーションの可能性もあります。 ■やりがい ・大きな変革期に伴い、新ルールの策定から運用まで幅広く携わっていただきます。 ・経理としてキャリアアップを目指す方はぜひご応募ください。 ■就業環境について ◇社員一人一人にiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。 ◇積水ハウスグループ全体として、子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「女性活躍の推進」「多様な人材の活躍」「多様な働き方、ワーク・ライフ・バランスの推進」をダイバーシティ推進に力を入れております。 ■事業内容 積水ハウス不動産は、住宅業界のトップメーカー積水ハウスのグループ会社として、豊富な賃貸情報と全国ネットワークで物件探しを幅広くサポート。さらに、一括借上げシステムなどの安定・安心の賃貸経営に関するご提案や、ご希望に沿った宅地のご紹介、分譲物件の販売など、賃貸事業、仲介・販売代理事業から開発分譲事業まで、不動産のプロフェッショナルとして、お客様の様々なご要望にお応えします。 ■配属先情報 ・積水ハウスシャーメゾンPM東北(株) 〒980-8431 仙台市青葉区本町二丁目16番10号 メットライフ仙台本町ビル2階 事業内容:不動産賃貸事業 変更の範囲:会社内の全ての業務
トーソー株式会社
東京都中央区新川
450万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, 経理(財務会計) 管理会計
【連結決算、消費税実務の経験を活かせる/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/東証スタンダード上場】 ■業務内容: 連結決算、消費税申告の業務をお任せします。 ■募集部署: 経営管理部経理課 ■当社の強み: 当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアトップクラスで社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について: ◇東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内トップクラスのシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ◇「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ◇経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 総務
〜年休120日/リモート応相談/裁量◎IPOを目指すフェーズの中心メンバーへ/健康的な生活をサポート〜ヘルスケア×IPO〜 ■概要 ・ITの力で社会課題を解決し、急速な成長を続ける当社で、IPO準備を牽引する管理部長候補を募集します。 ・このポジションでは、CFO直下で仕組み化と組織づくりをリードしていただくことを期待しています。 ■仕事内容 CFO直下の管理部長候補として、まずはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、IPOに向けた管理体制の構築全般をお任せします。 ・経理・財務業務の統括:月次/四半期/年次決算業務の主導、日次経理業務のフロー構築・改善、監査法人・証券会社・銀行との折衝など、経理・財務全般をリードします。 ・IPO準備業務の推進:内部統制(J-SOX)の構築・運用、開示資料(Ⅰの部、Ⅱの部など)の作成、内部監査体制の構築など、IPO実現に向けた準備を推進します。 ・その他管理業務の整備:情報システム(社内ツール導入、セキュリティ管理)、総務(株主総会・取締役会などの重要会議体運営、契約書管理)など、会社の成長に伴うあらゆる管理業務を整備します。 ・組織マネジメント:将来的な管理部門の組織体制を見据え、メンバーの育成や採用にも関わっていただく可能性があります。 ■本ポジションの魅力 ・責任者としての裁量: CFOの右腕として、ゼロからIPOに向けた管理部門の組織・仕組みを構築できます。 ・経営の中枢での経験: 経営会議等にも参加し、事業と管理の両面から会社全体の運営に深く関与できます。 ・キャリア価値の高い経験: 各方面の経営者から評価される急成長スタートアップの「10→100」フェーズで、IPO準備から達成までの経験が期待できます。 ■当社について ・当社は「ITの力で社会課題を解決する」をミッションに掲げ、革新的なテクノロジーとビジネスモデルで業界に変革をもたらしているITスタートアップです。創業以来、急成長を続け、すでに多くの顧客から高い評価を得ています。私たちは、単なる技術提供に留まらず、顧客の課題に深く寄り添い、最適なソリューションを提供することで、社会全体の発展に貢献することを目指しています。 ・シリーズAラウンドで総額8.8億円の資金調達を実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
NOK株式会社
東京都港区芝大門
500万円~999万円
自動車部品 石油化学, 経理(財務会計) 管理会計
【連結売上高7,500億円・連結従業員数38,000人を超えるグローバルメーカー/業界年収ランキング8位】 ■職務内容: 当社の経理業務をご担当いただきます。 ご本人のご経験や適性を見て下記のいずれかの部署に配属いたします。 ■具体的な業務: ◇経理課:単体決算に関する業務。一般会計、固定資産管理、単体管理会計業務、税務関連業務等。 ◇連結課:連結決算に関する業務。連結会社からの情報収集、連結財務諸表の作成・報告、監査対応、開示情報提供、連結管理会計(月次損益集計、四半期ごとの業績見通し等)に関する業務 ■組織構成: 経理課10名、連結課4名の組織となっており、20代、30代の若手も多数活躍しています。 ■勤務環境: フルフレックス・リモートワーク可能で、柔軟な働き方が叶います。 残業時間は平均月20時間と働きやすい環境が整っています。 ■キャリアパス: 経理としての着実にスキルアップが叶う環境です。経理課と連結課内でのジョブローテーションがあり、幅広い経理知識を得ることができます。将来的には工場経理や海外子会社経理などの経験を積むこともでき経理のスペシャリストとして成長できる環境です。 ■当社について: <世界シェアトップクラス多数> NOKのオイルシールは国内シェア70%を誇ります。 「オイルシール」とは、その名の通り、オイル(油)をシール(封じる)する機能部品で、自動車をはじめ航空機や船舶、鉄道車両、各種産業機械、家電製品などの幅広い製品で使用されています。 また、柔軟性のある回路基板「フレキシブルプリント基板」は、電子機器の小型化・軽量化・高性能化に大きく貢献しています。世界トップクラスのシェアの製品も抱えており、自動車・電子業界を支えています。 <グローバル展開>1960年にカールフロイデンベルグ社(西独)と資本および技術提携契約を締結して以来、NOKグループは積極的に海外進出を果たしており、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中南米など、現在の海外拠点数は約60か所。総合職の約10%の社員がワールドワイドで活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
BIPROGY株式会社
東京都
450万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 財務
◆◆旧日本ユニシス/東証プライム上場/賞与実績5ヶ月分/テレワーク併用可/長期的に働きやすい環境◆◆ ■業務内容: <職務内容および役割> 税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。 税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。 ・税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など) ・有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分) ・グループ通算税制のとりまとめ ・国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等) ・税務調査立ち合い ・ビジネスに係る税務面の支援 また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社〜3社程度を担当します)。 ・当社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施 ・グループ会社からの会計・税務分野の相談対応 ・グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援 ※当社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。 ■担当部署からのメッセージ: グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことが可能です。また、当社税務担当として申告・納税だけでなく税制適用の検討や、ビジネス支援などの幅広い業務を経験できます。 キャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。 経理部であれば、連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。財務部、営業経理部とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。 変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります
株式会社イートアンドホールディングス
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
600万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ファーストフード関連, 経理(財務会計) 財務
◆プライム上場「大阪王将羽根つき餃子」などで知られる食品メーカー/過去最高益を更新中/年間休日120日◆ ■業務内容: イートアンドグループ7社の経理をホールディングの経理部にて担当しております。まずは各事業会社など把握をいただき、ご経験に併せて以下の業務に従事をしていただきます。 ・月次/四半期/年次決算(単体および連結)業務 ・連結財務諸表や開示資料の作成、チェック ・監査法人、金融機関対応 ・予実管理、入出金管理 ・物件、家賃(収入支出)管理 ・在庫棚卸の立会い、各店舗や他部門との折衝 ・伝票入力、管理 ・経費精算 ■組織構成: 現在同部署には、8名の方が在籍しています(11月時点)。ゼネラルマネージャー1名-メンバー7名(20代〜40代)の構成です。 就業後はご経験に合わせて業務割り当てをし、将来的には管理職候補としてご活躍いただくことを期待しています。コミュニケーションは円滑にとっており、業務を通じて結束力が強い雰囲気の良い組織です。 即戦力で管理職として勤務いただける方も大歓迎です! ■会社概要: イートアンドグループは「大阪王将」をはじめとする10以上の外食ブランド 469店舗(国内外/25年2月時点)を展開しており、同時に冷凍食品の製造・販売でも業界トップクラスの実績を持つ総合フードカンパニーです。 外食のブランド力と、自社工場による高い生産機能を組み合わせた独自のビジネスモデルで、安定した成長を続けています。 外食事業だけではなく食品メーカーとしての機能も持つことで、同社は毎年増収・増益を果たしています。 <外食事業> 「大阪王将」を中心に、ラーメン・ベーカリー・一人鍋専門店など多彩なブランドを展開しております。 SNSで話題の「くまちゃん温泉」をはじめ新業態にも挑戦しており、海外ではアジア7地域で計33店舗を展開し、グローバル化も加速しています。 <食品事業> 主力商品「大阪王将 羽根つき餃子」をはじめ、独自技術を活かした冷凍食品を自社工場で製造しております。 国内量販店・コンビニ・ECなどで販売し、食品事業は売上の6割ほどを占める成長領域です。 AI・ロボティクスを導入した国内最大級の餃子工場など、生産体制も強化しています。 変更の範囲:無
株式会社マイスターエンジニアリング
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~699万円
【産業用装置関連事業のメカトロ事業と、様々な施設管理を請け負うファシリティ事業を展開する企業/プラント・建設業、製造業、食品業界、医療業界など幅広い業界との取引/フレックスタイム制/退職金制度有/「健康経営優良法人2023」にも認定】 ■業務内容: 当社の経理として子会社の経理におけるとりまとめや経理に関する助言等の業務に携わっていただきます。担当する子会社により業務に幅がございますが、様々な業種の経理に携わることができる環境です。 ■業務詳細: ご経験や担当企業に合わせて下記のような業務をお任せします。担当企業の経理体制等によっても内容が変動します。 ・会計伝票作成・検証業務 ・仕訳業務 ・月次決算取りまとめ ・年次決算取りまとめ ・グループ会社の経理サポート、助言 ・税務対応 ・資金管理 ・経理体制の助言、会計基準の浸透 ご経験や興味を踏まえ、経理領域のDX推進やグループ会社の会計システム導入、後輩育成など各種プロジェクト等取り組んでいただくことも可能です。 ※グループ会社の訪問など一部出張が発生することもございます ■組織構成: 配属の経理・財務部は部長、副部長傘下に3チームで組成され合計11名にて構成されています。管理会計チーム、PMIチーム、経理チームに分かれています。ご入社いただく方にはPMIチームに配属いただき、子会社に関連する経理を対応いただきます。経理・財務部は年齢層が20〜40代まで幅広く活躍しており、今回ご入社いただく方にはチームをけん引頂く存在としての活躍を期待しています。 ■就業環境: ・独身寮や社宅制度があり、自己負担最低2万円で住めます。 ・フレックス・リモートの環境でフレキシブルな就業が可能です。 ■当社の魅力: ・当社は高層ビルや一流ホテル、大型ショッピングセンター等の設備管理事業や半導体、自動車分野等のフィールドエンジニア事業を手掛けています。また一方で積極的にM&Aも進めており、幅広い業種の取引、事業を展開しており景気変動にも強く、三年連続売上増を実現しています。 ・後継者不在、高齢化、人手不足から廃業の危機を迎えつつある、長年技術サービスを担ってきた会社からM&Aを通じて技術を承継し、日本のインフラ維持に必要な技術者を育成し、安定して働き続けられる環境を築きます。 変更の範囲:会社の定める業務
帝人株式会社
550万円~999万円
繊維 総合化学, 経理(財務会計) 管理会計
【創業100年を超える成長創造企業/社員と共に成長/世界トップシェア製品多数/福利厚生充実】 ■業務内容 ご本人のご希望やご経歴を踏まえて配属先および担当業務を決定いたします。 ■主な配属先例 ・事業管理(予実管理、グループ会社管理、投資管理、M&A検討等) ・税務 ・原価計算 ■働き方 リモートワークは月70時間まで可能となっております。 経理部の平均残業時間は20〜30時間程となります。(繁忙期除く) ■経理関連の組織構成 全社的に経理人材は100名程おり、各部署をローテーションをしながらキャリアを積んでいただきます。 ・経理部(連結決算・原価計算等) 約30名 ・財務部 約10名 ・事業管理 約40名 ・経理/財務部以外のコーポレートスタッフ 約10名 ・海外駐在 約10名 【企業の特徴】 ■「変化」を繰り返して成長する企業 1918年に日本初のレーヨンメーカーとして創業以来、高機能素材・医療用医薬品・在宅医療機器など、時代のニーズに合わせて様々な分野へ挑戦し、自らを変化させ続けてきました。今後は「素材を提供する企業」から「ソリューションを生み出す企業」へ変革し、「マテリアル」「ヘルスケア」「IT」それぞれの分野を融合・連携させることで新しいソリューションを創造していきます。 ■「社員と共に」社会貢献する企業 次の100年に向け「人を中心に化学を考える企業」として、企業理念のひとつである「社員と共に成長」をしながら、未来の人々の「Quality of Life」の向上に貢献していきます。 ■働きやすさ◎ 帝人グループでは「個人と職場のいきいき診断」を実施しており、診断結果に応じて職場の改善活動を実施し、風通しの良い働きやすい職場づくりを推進しています。 ■世界シェアトップクラスの製品多数 ・パラ系アラミド繊維:強度と耐熱性に優れるパラ系アラミド繊維は、タイヤの補強材や自動車のブレーキパッドなどの摩擦材や、光ファイバーケーブルの補強材などに使われており、世界トップシェア(約50%)を誇ります。 ・炭素繊維:鉄に比べ10倍の強さを持ち、4分の1の重さを実現する炭素繊維は、航空機用途を中心に世界シェアトップクラスを誇ります。
JFEスチール株式会社
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
700万円~1000万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 内部監査
〜世界のインフラを支える大手鉄鋼メーカー(国内シェア27%)/充実の福利厚生〜 ■職務内容: 当社における内部監査担当としてご経験やスキルに応じて下記の業務を徐々にお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ◇内部監査:主に業務監査、各種法令等の遵守状況検証や、会計・税務処理等を含む業務運用の妥当性の検証等 ◇内部統制評価(J-SOX) ◇監査計画策定補助:国内・海外の拠点、グループ会社への出張にて補助業務を頂きます。 ■JFEグループにおけるコーポレートガバナンスの考え方について: JFEグループは鉄鋼事業、エンジニアリング事業および商社事業を柱とし、多くのグループ会社や協力会社とともに極めて広範かつ多様な事業を展開しています。適切なガバナンス体制の構築は各事業会社の自主性・効率性の向上および環境・安全・防災面を含めたさまざまな事業リスクを適切に管理する上で必要不可欠であり、グループの持続的な成長や中長期的な企業価値向上のために重要だと考えています。またJFEグループの企業理念を実践するために最良のコーポレートガバナンスを追求しさらなる充実を図ることを目的として、「JFEホールディングス コーポレートガバナンス基本方針」を制定しています。 ■同社の魅力: ◇鉄鋼業のリーディングカンパニー(国内2位のシェア)/世界のインフラを支える事業:国内の鉄鋼高炉メーカーで粗鋼生産量において、国内2位の高いシェアを誇っております。技術力においてはトップレベルで、世界の競合他社と比較しても圧倒的な差を誇っています。強みを活かして今後も技術力への投資は継続して取り組んでいます。各産業には鉄鋼製品に対して、軽量化・強度を上げる・加工性の向上といった様々なニーズがあり、日々研究・開発を進めそれらの製品化を成功しています。 ◇働き方良好(全社の平均残業月27.5時間)/福利厚生充実):同社は、フレックス制度、勤務間インターバル確保、勤怠状況をPCログにて労務管理しており、働き方良好です。製鉄所近隣に独身寮(例 ワンルーム/1LDK、各部屋バストイレ付、食堂・駐車場)を完備・借上げ社宅制度(家賃の75%を会社負担※上限金額は地域により異なる)があり、住宅に関する補助が手厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グッドライフ
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(21階)
不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜実務未経験歓迎!資格を活かしてスキルアップ◎/ファミリーマンションに特化したサービスのパイオニア/不動産テクノロジー×アドテクで不動産の未来を創る/バックオフィスでも評価◎~ 当社は設立から10年以上、中古ファミリーマンション市場のパイオニアとして事業を発展させ、現在では売上70億円、約170名以上の社員が活躍する会社となりました。ベンチャーならではのスピード感と革新的なビジネスモデルを武器に成長を続けており、会社の成長に伴い、この度新たに経理財務を募集いたします。 ■業務内容 経理:日常会計処理・月次決算・年次決算・管理会計・棚卸監査・銀行対応 財務:予算作成・入出金管理・資金繰り表作成 ※使用会計ツールはPCA会計です。 ■キャリアパス 入社後、まず経理スタッフとして基礎から学び、スキルを身につけていただきます。将来的にはマネジメント業務や経理としてのスペシャリストなどご希望に応じてキャリアを形成することが可能です。 ■組織構成 経理財務部は5名(20代~40代)在籍しており、部署内でコミュニケーションを取りあいながら社員同士フォローしあう環境です。成長フェーズの企業な為会社の体制づくりなどから携われる環境があり、経理財務として幅広く業務に携わりスキルアップできる環境があります。代表、経営企画とも密に関わり会社の経営に携わることができます。 ■働き方 ・ワークライフバランス◎ 残業時間は20時間程度とメリハリをつけて働けます。 ・土日祝休み 完全週休二日制です。 ・福利厚生 家賃補助制度、服装自由、資格取得費用補助、社内バー制度もあり長期就業が叶います。 ■当社の特徴 入社1年目から成長できる環境のある当社では、入社後こんな体験があなたを待っています。 ・成長企業ならではのスピード感溢れる環境でスキルを磨ける。 ・キャリアの初期からマネジメント経験ができる。 ・実力主義の評価制度により早期の昇進・昇格が可能。 20代前半からでも高い裁量を持ち、時には経営層と共にプロジェクトを推進する経験を積むことが可能です。若く向上心の高いメンバーと共に切磋琢磨し、新しい時代を切り拓く力を身につけましょう。
株式会社シンエイ
福島県いわき市泉町
内装・インテリア・リフォーム 建設コンサルタント, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜経理ポジションでの将来の管理職候補◎仮設足場架払工事で福島県No.1の実績とシェア/土日祝休み/残業20時間〜 ■職務内容: 当社にて経理事務をお任せいたします。ご入社後は日次業務から、慣れてきたら徐々に決算業務などご対応いただきつつ、将来的には責任者としてのスキルアップも可能です。 ■職務詳細: 【経理業務】 ・日次業務 ・会計帳簿・財務諸表の作成 ・月次決算・年次決算 ・資金繰計画 ・支払業務・銀行対応業務 ・その他経理 【その他業務】 ・社会保険等各種保険手続き ・総務・庶務業務全般 ※上記の業務は最初から全てではなくご入社後に徐々に学んでいただきます ※使用ツール:Excel、勘定奉行、給与システムなど ※移動手段:銀行や説明会に行く際など社用車を利用いたします ■入社後について 入社後は部長よりOJTにて業務を学んでいただきます。 担当税理士のフォローもありますので、決算業務などは徐々に学んでいただく予定ですのでご安心ください。 ■組織構成: 総務部(経理・総務事務など担当)は男性1名・女性9名の計10名(30代後半〜50代)が所属しております。 ■通勤手段: マイカー通勤が可能で駐車場も無料です。制服の支給もございます。 ■働き方について: 月平均の残業時間はならすと20時間程度です※決算期以外は10〜15時間となります。プライベートも大切にできる環境です。携帯でしっかりと時間管理しておりますのでご安心ください。 ■当社について: 当社は創業45年目を迎え福島市・会津若松市・白河市・郡山市・日立市の5ヶ所に拠点を設け業容拡大してきました。 仮設足場架払工事に特化して30年。福島県No.1の実績とシェアを誇ります。 地上2メートル以上の建物を作る場合には労働安全衛生法で「足場組立」が義務付けられており、当社ではこの足場組立を担っています。 建設現場に「安全で快適な空間を創造する」ことを使命とし、現場の安全管理と顧客ニーズの実現に真摯に取り組んでいます。 ■取引先: 鹿島建設株式会社、大成建設株式会社、住友林業株式会社、積和建設南東北株式会社、一条工務店、大平電業株式会社、株式会社日本ハウスホールディングス、東北ミサワホーム株式会社、株式会社桧家住宅など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シービーエス
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~899万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 管理会計
◎中途社員平均勤続年数は15年/65歳まで再雇用制度あり ◎年休120日(土日祝)・残業10h程で働き方◎ ◎創業65年以上・年商111億円・従業員数1,900名、ビル管理を黎明期より支えてきた老舗企業 ■業務内容: ビルメンテナンス事業を展開する当社の経理・財務担当としてご経験に応じて以下の業務をお任せします。 ・決算業務(月次/年次) ・グループ会社の決算業務 ・会計監査 ・内部監査 ・M&A ・債権管理 ・資金管理 ・会計事務所や銀行折衝 ・与信管理 ・税務申告書の作成 ・システム導入など 上記に合わせ、将来的には副部長以下のマネジメントもお任せいたします。 ■組織構成 計4名が在籍しております。(部長、副部長、課長、派遣社員) 協力しながら業務を進めていくことが可能です。社員の半数以上が中途社員です。 非常に風通しがよい社風で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。 平均年齢は44歳、中途社員の平均勤続年数は15年と社員の定着率も良いです。 ■当社について ◇安定基盤・多数取引あり◇ 業界としても非常に好況が続いておりますが、弊社は1960年創業、建物総合管理会社としてオフィスビル、有名ホテル、大手新聞社、テレビ局、公共施設、放医研など250をこえる施設を管理しております。 ◇幅広い事業展開で売り上げも慎重◇ 幅広い不動産サービス(不動産コンサル・マンション管理・セキュリティメンテナンス・プロパティマネジメント)を展開しており、官公庁、大手ホテルチェーン、都内のビルの物件を手掛けています。 都内ではホテルやビルの建設が加速していることから、当社が提供しているサービスの需要は急増しており、売上も伸びています。 また、人材雇用の様々な形態や、企業ニーズに応えるために人材派遣・紹介派遣業を展開。 請負業務と併せて技術系・製造系・事務系等のスタッフ派遣の要望に対応しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ハニューフーズ株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 管理会計
◆国内26社・海外5社のグループ会社/業界トップクラスの売上高や取扱量で安定した経営基盤/完全週休2日制(土日祝)◆ 国内外に31社を展開する食肉総合企業として、ハニューフーズ株式会社は「安心・安全な食」を支えるリーディングカンパニーです。そんな同社にて「経理課長(税務部門)」を募集いたします。 ■業務内容 <入社後すぐにお任せしたいこと> ・主担当として税務申告にかかわる業務(同社では税務申告を内製化しています) ・連結決算業務 ・監査法人対応 <中長期的にお任せする業務> ・税務関係の法改正対応 ・単体・グループ含めた、システム改定などの効率化提案 ・グループ各社の指導 ■組織の特徴: 経理部は(1)経理チーム(日次〜年次の財務会計担当)(2)税務チームに分かれています。今回は(2)税務チームの課長候補を募集します。 (1)経理チーム:25名(グループ社員含) (2)税務チーム:3名:課長(男性50代)/課員2名(女性40代、20代) 会社の3Fフロアは全て経理・財務となっています。経理で1つのフロアなので、連携をとりながら仕事を進めていきます。 毎年新卒も配属されており、年齢層は幅広いですが、和やかな雰囲気です。 業務中は集中、休憩時間はちゃんと休むというように、オンオフがしっかりとしています。 ■企業魅力や特徴 ・創業77年目、業界でもトップクラスの売上高や取扱量を誇り、安定した経営基盤があります。 ・国内26社、海外5社のグループ会社があり、グローバルに展開しています。 ・社員の働きやすさや成長機会を大切にしており、研修制度に力を入れています。働きやすい職場づくりで社員の満足度や人間的向上を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リバイブル
東京都千代田区内神田
ディベロッパー 不動産仲介, 経理(財務会計) 管理会計
〜経営層との距離も近く裁量をもって働けます/仕訳・日常処理を行いつつ、開示処理や管理会計にも挑戦/東京23区を中心に、国内外で事業を展開する総合不動産企業〜 ■募集背景: 当社は2025年6月にTOKYO PRO Marketへの上場を果たし、現在はさらなる事業拡大と管理体制の強化に取り組んでいます。今後は四半期決算を含む開示対応や監査対応など、経理業務の専門性と量がともに増加することが見込まれており、一部外注していた業務の内製化も進めております。 こうした中で、経理の実務経験をお持ちの方を新たにお迎えし、チームの中核としてご活躍いただけることを期待しています。仕訳・日常処理を担う派遣社員と連携しつつ、開示関連や管理会計にも関わっていただくポジションです。 ■業務内容: 経理業務を中心に、今後は開示対応や管理会計、業務改善にも関わっていただきます。既存メンバーとの分担・連携を前提に、以下の業務に携わっていただきます。 ■業務内容詳細: ・月次/四半期/年次決算業務 ・勘定科目内訳書作成、会計仕訳チェック ・税理士・監査法人対応(資料作成・質疑応答) ・親会社としての連結決算対応(補助) ・開示資料作成補助(短信・有価証券報告書等) ・予算策定、予実分析の補助 ・資金繰り管理補助 ・支払業務のチェック、仕訳担当者のとりまとめ ・経営会議・取締役会向け資料作成補助 ・業務改善や経理フローの再構築など ■現在の体制: ・管理部の財務経理グループは5名が在籍しております。 <メンバー詳細> ・部長(50代・取締役):経営企画・資金調達・取締役会対応など経営直結業務を担当 ・経理(40代男性):経理全般の実務を中心に担当 ・経理(40代女性):支払業務、資金繰り管理、子会社経理を主担当 ・派遣社員1名:仕訳・日常処理担当 ■働き方: 閑散期と繁忙期により残業時間は変動しますが、平均20時間程の環境です。フレックスを活用できるので、個人の裁量で働ける環境です。 ■当社について 当社は創業以来16年連続で黒字経営を継続し、2025年6月には株式上場も果たしました。来期の売上予想は80億円を超え、今後さらなる成長を見据えて、事業・組織ともに体制強化を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
ULSグループ株式会社
東京都中央区晴海オフィスタワーX(14階)
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【IT戦略の全体構想からコンサルティングする業界独自性を保持/大手企業中心に150社以上と取引/経常利益は前期比+50.1%増/8期連続で過去最高売上更新/グループ全体で平均年収940万円の高年収水準】 ■業務内容: 経理リーダーとして、当社および子会社の経理業務をお任せします。一番のミッションは、記帳入力の品質管理です。実務も担当しながら徐々に相談対応や指導を通じ経理の質の担保を期待しています。会計事務所や非上場企業のご経験の方もご活躍頂けるため、業界独自の立ち位置で業績拡大中の上場企業にてスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・仕訳作成・入力・レビュー ・入出金管理 ・買掛金・売掛金の管理 ・請求書の作成 ・固定資産台帳業務 ・社内精算業務 ・経理スタッフ作成資料のレビュー及び指導 ・子会社等からの税務・経理業務相談対応 ・決算業務(税務計算、単体予算実績分析・会社法資料作成等) ※ゆくゆくは開示業務、連結決算、管理会計など幅広く携わることが可能です。 ■組織構成: 配属先は部長、シニアマネージャー1名、マネージャー各1名、スタッフ4名が在籍中です。 ■就業環境: 繁忙期(四半期決算、本決算)で20-30時間程度、通常期はほぼ残業は発生しない想定です。 ■当社の魅力: 当社は、ウルシステムズ株式会社、ピースミール・テクノロジー株式会社、株式会社アークウェイの3社の持ち株会社で、グループ全体で700名+規模です。DXの推進を支援する最前線の企業として、多くの大手企業と取引しています。経常利益が前期比+50.1%増加し、13期連続で過去最高を更新するなど、業績が順調に拡大しています。当社はIT戦略の全体構想からコンサルティングする業界独自性を保持している点が業績拡大の背景の一要因です。同業界で乱立している多くのITコンサル企業は、パッケージの導入やシステムの入れ替えをメインに受注するのが一般的ですが、当社は顧客のIT戦略構想段階からコンサルティングを担っています。IT関連の発注後の請負業務ではなく、発注側に入ってDX支援をする会社は当社と同規模以上の企業はほぼなく、唯一無二の存在です。今後は2000名規模への拡大を見据えています。 変更の範囲:会社の定める業務
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