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日本飛行機株式会社
神奈川県横浜市金沢区昭和町
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500万円~699万円
重工業・造船, 経理(財務会計) 管理会計
学歴不問
◇ご経験を活かしてキャリアを上げていきたい方必見!ゆくゆく年収800万円以上目指せる!年休125日・フレックス制/川崎重工100%子会社/はやぶさ2の伸展部品やサンプル放出スプリングの設計開発実績を持つ航空機部品Tier1メーカー/世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています!自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています ■業務内容: ・税務申告業務(法人税、消費税) ・月次決算・四半期決算・年次決算書作成 ・計算書類作成 ・親会社連結パッケージ作成 ・メンバーマネジメント ・税務調査、公認会計士監査、諸官庁調査対応 ・経営計画資料作成 ・内部統制維持管理 ・財務会計システムマスタ管理 ■キャリアパス: 入社後は係長候補もしくは係長としてご入社頂く想定となります。ゆくゆく参事→課長とステップアップができる環境がございますので、上昇意欲がある方にはピッタリな求人となります。 ■モデル年収: ・参事/課長:年収800万〜840万円 ■当社特徴: 同社は1934年創業の航空機部品、宇宙関連機器メーカーです。事業としては 航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。 整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 開発事業ではボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。また、航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 2003年には川崎重工グループの一員となり川崎重工の航空機事業、宇宙事業とシナジーを生み出し、2つの事業で安定した経営基盤を築いています。
社会福祉法人徳永会すばる
愛知県豊田市本新町
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 総務
【人事・経理・総務と幅広い業務経験が積めます!いづれかのご経験をお持ちの方のご応募歓迎します】 ■採用背景 当社は特別養護老人ホーム運営、老人短期入所事業、デイサービス事業、居宅介護支援事業などの事業内容を手掛けています。少子高齢化の影響で入居者も安定しております。今回、組織の若返りを図るため、管理部の事務職員を募集致します ■業務内容: 特別養護老人ホームにて、事務作業全般をお任せします。 業務は多岐に渡るため、フットワークが軽く周囲の方と円滑にコミュニケーションの取れる方を歓迎いたします。 ■業務詳細: ・受付、電話対応 ・来客対応 ・各種書類作成 ・労務人事(社保、雇保の事務手続き、労災事務手続き、給与計算、採用関連等) ・経理事務(通常経理事務、決算業務等) ・総務業務(施設管理、施設清掃等) ■組織構成 事務職は二人で中途社員の方も活躍しています。 その他の職種の方も一同に会していますので活気あふれるオフィスになります。 ■環境: 人間関係が良好で1999年に開所以来24年間働かれている方もいらっしゃいます!有給も取得しやすい環境です。 ■当社について: 特別養護老人ホーム運営、老人短期入所事業、デイサービス事業、居宅介護支援事業などの事業内容を手掛けています。“プロフェッショナルがお届けする介護サービス”を目指し、“心と心のふれあい”を大切にし、人の尊厳を守り抜き、すばるを利用されるすべての方々にやすらぎを感じていただける、そんな介護サービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力をしています。 変更の範囲:本文参照
株式会社長谷工不動産
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
600万円~899万円
ディベロッパー 不動産管理, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜連結、税務などスキルアップ可能◎プライム上場Gの中核/キャリアアップとプライベートの両方を充実/残業20h以内〜 ■担当業務: ホールディングス全体の経理業務担当として 長谷工グループの不動産開発事業等を行っている事業規模を拡大中の長谷工不動産・総合地所の経理業務を業務受託している長谷工不動産ホールディングスにて経理業務等をご担当頂きます。 ■職務詳細 ・年次・四半期・月次決算業務、税務業務他をお任せします。 営業部門・事業推進部門等と深く連携しながら業務を進めていただきます。 ・連結決算業務、親会社の外部開示の資料作成業務、予算管理、損益計画進捗状況の確認・分析・検討などもお任せします。 ※入社後、宅建と建設業経理士の資格取得を目指していただきます。 ■特徴・魅力: <企業安定性>自社用地仕入部門だけでなく親会社である長谷工グループのネットワークを通じ、様々な物件の仕入れ情報や新規案件が入ってきます。そのため売り上げが立ち行かなくなる心配はなく、長谷工グループとしての大きなアドバンテージを活かしてさらなる売り上げ拡大が見込める環境となっています。 <働きやすさ>完全週休2日制である点や有給消化奨励制度があるなど、働きやすい環境が整っています。また、制度改定や施策の導入など、長谷工グループ全体で働きやすさに対する取り組みが進んでおり、今後ますます働く環境の整備が進んでいく見込みです。また、長谷工グループならではの充実した福利厚生、教育研修を受けられます! ■残業時間 残基本的に月20時間以下と働き方改善が可能。 ■配属部署について: 株式会社長谷工不動産ホールディングスへ出向となります。 ■ポジションの特徴: 経営との距離が近く、意見を上申しやすい環境も魅力です。 将来的には経理部の中心としてご活躍していただくことを期待しています! 変更の範囲:会社の定める業務
フクシマガリレイ株式会社
大阪府大阪市西淀川区竹島
700万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜飲食店やスーパー、コンビニで必ず目にする「GALILEI」の業務用冷凍冷蔵庫、冷凍冷蔵ショーケースの国内トップクラスメーカー〜 ■業務概要: 同社では、業務用冷凍冷蔵庫や冷凍ショーケースなどの開発・生産を行うフード機器の専門メーカーとして、飲食店や流通小売業、エンジニアリング事業、そして医療・理化学分野まで幅広い事業を展開しています。そんな同社にて、財経職の課長もしくは部長として、同社の財務戦略をリードし、企業の持続的成長を支える重要な役割を担っていただきます。 ■職務詳細: ・財務計画の策定と実行、予算管理 ・月次・年次決算の取りまとめ、監査対応 ・財務分析および報告書の作成 ・資金調達および資金管理 ・税務対応および税務戦略の立案 ・連結決算業務 ■当社について: 食の冷凍冷蔵分野のシェアトップクラスメーカーとして長年培った高度な『冷やす技術』が強みです。当社製品は特に温度精度に優れており、国内の業務用冷凍冷蔵庫の3台に1台は当社製品です。 直近では、食品工場や冷凍倉庫などのエンジニアリング部門にも業務範囲を広げており、「日本の食を支える会社」としての地位を確立しております。また、カーボンニュートラルを見据えた環境ビジョン「Dramatic Future 2050」を策定し、脱炭素社会の実現に向けて、2030年までのSDGsへの取組みを柱とし、環境先進企業としても注目を集めております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フライウィール
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
ITコンサルティング ITアウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜グローバル水準のデータ利活用ノウハウを活かして、企業のデータに関する戦略立案から基盤構築、システム導入、活用支援までをワンストップで迅速に提供する企業〜 ■ポジション概要: 将来的なIPOを目指した管理部門体制強化の為、経理担当として一緒に事業及び組織の成長をサポートし、フライウィールの未来を創っていただける方を募集します。 具体的には、経理業務全般の運用・改善を担当していただきます。また、会計論点整理を含めた各種プロジェクトにも関与していただきます。 ■業務詳細: ◇経理業務 ・支払業務、経費精算、入出金管理 ・仕訳入力、売上/仕入帳・固定資産台帳等の補助簿入力、主要簿と補助簿の整備 ・売上計上、原価計算 ・予実管理 ◇決算業務 ・月次・四半期・年次の決算業務 ・監査法人、顧問税理士対応 ・開示資料の作成業務(有価証券報告書・決算短信・計算書類・事業報告書)税務申告業務(法人税・消費税等の申告)、税効果計算業務 ◇将来的な上場準備業務 ・収益認識・原価計算等の会計論点プロジェクト等への参画及びリード ・経理・財務業務に係る内部統制対応業務(各種フロー整備、システム導入等) ・Iの部、有価証券届出書及び各種説明資料など、上場準備に必要となる開示書類の作成業務 ■使用ツール / ソフト: ・クラウドツール:Google Workspace(Gmail/Spredsheet/document/slide) ・ソフト:MS Office(Word/Excel/PowerPoint) ・会計ソフト:勘定奉行クラウド ・販売管理:freee販売 ・連結会計システム:Diva ・稟議申請:バクラク ・経費精算:TeamSpirit ・社内コミュニケーション:Slack、Google Meet、Zoom 等 ・CRM/MAツール:HubSpot ・プロジェクト管理:JIRA 変更の範囲:無
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 内部統制
〜環境安全安心をテーマに「冷やす」技術で食と命を支える・年休120日自己資本比率66.8%・管理職約半数が中途入社者で多数活躍〜 ■業務内容: 本社にて、経理業務を幅広くお任せいたします。 ※面接を通じて、経験やスキルに応じてお任せする業務を決定いたします。 ・伝票処理、入力業務、売掛買掛金管理 ・決算業務(月次、四半期、年次) ・連結決算 ・開示業務(有価証券報告書、決算短信) ・税務申告書作成 ・監査対応 など ※JOBローテーションもございますので、経理業務を幅広く携わることができます。 ■組織構成: 財経部経理課16名(課長1名、担当課長1名、主査2名、主任2名、社員10名) ※男性7名、女性9名 財経部には、会計課・販売会計Gという部署もあり、全体ですと27名在籍しております。 ※中途入社者は15名在籍中(パート社員含む) ■ミッション ・決算の早期化(本決算の決算発表をGW前に実施)、決算精度向上による監査法人監査期間の短縮、 ・グループ会社の会計上の指導とガバナンス強化、会計システム(SAP)の改善等。 ■事業内容:高度な温度コントロール技術で業界をリードしております。また食品工場やプロセスセンターのトータル提案へと事業の幅を広げていき、食の川上から川下まで一貫してお届けできる。食の川下から川上まで事業領域拡大し、食のライフラインに。また血液やワクチンを保存する冷蔵庫でもシェアを伸ばしており命を守る製品に携わることができ非常にやりがいのある環境です。 ■取引先・顧客:地場の小売業者から日本の有名な大手外食チェーンまで多岐にわたります。 ■製品について:飲食店の厨房などで主に利用される「業務用冷凍冷蔵庫」や、スーパーの売場で生鮮食品などを陳列する「冷凍・冷蔵ショーケース」です。 ■将来性:昨今巣ごもり需要や、共働き世帯の増加により冷凍・冷蔵食品は売上を伸ばしており、比例して業務用冷凍・冷蔵庫のニーズも伸長しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイナミックマッププラットフォーム株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) IR
□■世界を変える、日本発のグローバルスタートアップ!/現実の世界をデジタル空間に複製する高精度3次元データのプラットフォーマー/NEXTユニコーン■□ ■業務概要: ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当いただくことを想定しております。 ※決算関連業務などの経理業務は、当社では別部署が担当します。 ■業務詳細: ◆IR ・IR施策やIRイベント(決算説明会やIRセミナー)の企画、立案、推進 ・国内外の機関投資家、アナリスト対応 ・開示書類(適時開示資料・決算説明資料・臨時報告書・プレスリリース等任意開示書類等)の作成 ・その他、株価向上策の検討 ◆FPA ・予算/中計の策定(単体・連結(海外子会社含む)) ・月次予実管理/マネジメントへの報告 ・事業目標達成の支援及び戦略的意思決定の支援 ◆Finance ・資本政策の策定及び遂行 ・バンクフォーメーションの最適化 ・キャッシュフロー管理及びトレジャリー業務 ■当社について: 当社は、現実の世界をデジタル空間に複製する高精度3次元データのプラットフォーマーとして、様々な産業分野におけるイノベーションを支えています。事業は大きく自動車向けと多用途向けがあります。自動車向けには、自動運転や先進運転支援システムに必要な、cm級の高精度の3次元地図データ(HDマップ)を日本国内で35,000㎞超、北米では550,000マイル超にわたり提供しています。この精度と範囲のマップを提供している会社は世界に類を見ません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カルテル
埼玉県狭山市新狭山
新狭山駅
500万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務概要: 当社はシステム家具を中心とした製造販売・企画・設計コンサルティング会社で、伊藤忠商事株式会社のグループ会社である大建工業株式会社の100%子会社のため、安定した事業展開を行っています。 今回は経理部門の体制強化に向けた管理職候補(係長・課長級)の募集となります。 ■職務詳細: ・月次・年次決算業務 ・原価管理、工事台帳管理 ・税務申告補助・会計監査対応 ・経営層への財務報告資料の作成 ・経理業務全般の改善提案 ・メンバーのマネジメントなど ■組織構成: 配属先となる経理部門は現在、5名(社員2名・パート3名)が在籍しております。 ■当社の特徴/魅力: 【腰を据えて働ける】 伊藤忠商事株式会社のグループ会社である大建工業株式会社の100%子会社のため、安定した事業展開を行っています。その為、長期的に腰を据えて働くことができます。 【業務効率化】 当社では独自の管理システムを開発し、営業の見積もりから工場の製作、 職人さんの取付状況まで全ての情報がリアルタイムで管理することが可能です。情報の共有を瞬時に行うことで作業の効率化を図っております。 【働きやすい環境づくり】 プライベートを充実させたい方に合った働き方。キャリアを積んでいきたい方に合った働き方。ライフイベントにより環境が変わった際でも安心して勤め続けられるような企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
加賀工業株式会社
埼玉県さいたま市北区宮原町
加茂宮駅
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自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【経理実務経験活かせる!/業界ニッチ!産業用・農業用チェーン等の製造・販売/安定売上基盤・グローバル展開企業・家族手当有・転勤無】 ■業務概要: 経理事務担当者退職に伴って、経理実務を募集致します。 まずは先輩社員の指示の元できる範囲から業務を担当しウていただきます。 マニュアルも完備されているため、分からないことがあればマニュアルや先輩社員に相談できる環境です。 ■具体的には: ・伝票作成、帳簿への記帳・会計ソフトへの入力 ・現金精算・旅費精算 ・買掛等支払い全般・銀行振込等 ・領収書作成 ・月次決算資料作成・とりまとめ→税理士法人事務所との窓口・連携 ■配属部署: 総務グループ(総務・経理・人事)へ配属され、全体で3名が在籍しております。 経理担当:男性1名・60代1名 総務・人事:女性2名・40代・50代 ■入社後の流れ: まずは先輩社員の指示の元できる範囲から業務を担当しウていただきます。 マニュアルも完備されているため、分からないことがあればマニュアルや先輩社員に相談できる環境です。 ■当社について: 当社は1956年の設立以来、つねに時代のニーズに即した製品をめざし、新技術・新製品の開発を重ねて参りました。 ローラチェーンは自動車やオートバイ、船舶などのエンジン、身近なところでは自動販売機など多くの業界で重要な部品として使われています。 当社のチェーン製品は日本の産業・工業の成長発展と並行し、約60年にわたる実績を築きあげてきました。そして今、その歴史によって培われた経験と技術力は自動倉庫・物流搬送システム・自動車製造ライン・食品工場・飲料工場・製薬工場・農業・産業機械など、幅広い分野で生かされています。 今後はさらに新時代に向けた技術革新を積極的に進めると同時に、新製品の開発や新分野の開拓にも意欲的に取組み、一層の発展を図っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブリッツ
東京都西東京市新町
350万円~499万円
自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜未経験から経理スキルを身に着ける/東証プライム上場企業のグループ会社/年休121日/マイカー通勤可/自動車用チューニングパーツメーカー〜 国産・輸入車向けの総合パーツメーカーである当社にて、経理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳 ・月次決算 ■入社後の流れ: まずは同じ経理チームの社員よりマンツーマンでOJTを行います。経験内容・レベルに応じて、業務をお任せしていきます。 ■キャリアパス: 将来的には課長などの役職も担っていただくことも可能です。 これまでの経験も活かしつつ、業務の幅が広がり裁量も大きく働いていただくことができます。 ■配属先情報: ・人数:3名(男性1名、女性2名) ・年齢層:50〜60代のベテラン社員(勤続年数10〜30年) ※会社全体の人数は40名・平均年齢は35歳です! ※チームワークを大切に働いていただける方をお待ちしております。 ■評価制度: ・中途入社⇒2〜3年で、エキスパート職(課長職)になった事例もあります。 ・少数精鋭:経営層との距離も近く、相談がしやすい環境です。 ■当社について: BLITZは日本におけるチューニングビジネスの草分けとしてスタートしました。パーツメーカーとして、クルマのポテンシャルを最大限に引き出し、独創的で信頼性の高い高品質の製品を作り、お客様の声に耳を傾け、その要望に製品で応え、あるいは新しいコンセプトを提案するという姿勢で仕事をしています。86、BRZ、WRX STIなどのスポーツ系車種は、サーキットに車両を持ち込み、テストを行い、その得たノウハウを商品へフィードバックしています。また、ミニバン、セダン、コンパクトカー、軽自動車、輸入車などコンフォート性能を重視される車種は、開発スタッフが一般道を走行するなどし、快適性や異常がないかを日々テストしています。常にユーザーの立場から商品を企画し、万全なアフターフォローを充実することでユーザーから高い信頼を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマシタ
東京都
800万円~1000万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 経営企画
<経理本部の組織強化のための採用/経理周辺業務のさらなる効率化+事業成長加速に貢献するビジネスパートナーへ> 将来の経理本部長候補として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎全社予実管理、社長室とともに予算方針作成 ◎予実精度向上のための施策立案と実行 ◎新規事業創成、子会社管理など ◎投資意思決定のための各種データ整理・分析・提言 ■当社で経験できること: 既存事業から創出される営業CFを非連続成長を実現するために積極的に投資を行います。その資金計画に加え、投資意思決定の中心的存在として活躍できます。 (例) ◎デジタル技術…年額10億円規模(ランニング費用も含む) サービス業にDXを積極的に取り入れる経営方針、Agile開発内製化への挑戦開始 →デジタルデータを既存ビジネスの戦略へ最大限活用、過去データPDCA〜将来予測まで ◎新規ビジネス創成…2030年までに100億円 →ビジネスモデルのデザイン、マネタイズ、オペレーション構築への参加 ◎新工場設立…50億円規模 既存ビジネスのキャパシティー増強のための工場投資 →シナリオプラニング、回収計画、規模・仕様・価格の妥当性・タイミングなどの見極めなど ◎M&A…毎年10億円をターゲット(FY23は5億円の目標) 2030年までにM&Aにより135億の売上増を目標 →DD、企業価値評価、PMI、会社統合/子会社管理など ◎ベンチャー企業および新規事業への投資…営業CFの20%を割り当て(FY23は5億円を予定、2030年は20億円以上の規模へ) → VCへの投資によるビジネスモデル成功パターンの理解、CVCとして直接投資をすることで新規事業の機会創出 ■当社について: ◎1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在、両事業とも業界大手のポジションを確立しています。 ◎2021年度で242億の売上規模を2030年度に850億、2050年度には1兆円へ成長するべく、現在を変革を行う第2創業期と位置付けています。 ■歓迎条件: ・大型投資の意思決定やPDCAに携わったことがある方 ・新規事業を立ち上げたことがある方 変更の範囲:会社の定める業務
大泰化工株式会社
大阪府摂津市鳥飼西
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 総務
〜土日祝休|残業平均月10〜20時間|定年まで働く方が多数|住宅、家族手当など充実〜 ■職務内容 同社の管理部にて、主に経理業務を担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします: <経理業務> ・現金出納、仕訳・伝票処理 ・立替経費精算 ・買掛金・未払金等の債務・支払管理、売掛金・手形等の債権管理 ・決算業務(月次・半期・年次) <総務業務> ・従業員への各種案内、必要書類の配布・回収 ・施設・文書・契約の管理 ・庶務(電話対応、郵便物の仕分け、掲示物の貼付、書類の作成等) ■組織体制 管理部には、部長1名、経理総務担当1名(30代後半)、人事総務担当2名、他が在籍しています。社員同士の関係性は和気あいあいとしており、柔らかい雰囲気の中で働くことができます。 ■働き方や環境 平均残業時間は20時間以内で、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。有給休暇も取りやすく、年間10日〜20日の取得が可能です。 ■教育体制 入社後はOJTを通じて、実務を習得していただきます。まずは現金出納や仕訳・伝票処理、経費精算などの基本業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていきます。 ■募集背景 今回、経理担当者の欠員補充のため新たなメンバーを募集します。経理業務全般、総務・庶務業務など幅広く携わっていただきます。他部署や社外とのやり取りもございますのでコミュニケーションが取れる方を歓迎しております。 ■当社の特徴・魅力 1949年設立。国内200社以上ある塗料メーカーの中で70年を超える歴史を有する老舗塗料メーカー。大手取引先多数で 安定的な黒字経営を続けております。ニッチ分野で定評があり、工作機械、医療機器、鋼製家具類に当社特殊機塗料が採用されています。さらに環境対策として水性塗料、粉体塗料を手掛け、またFRP材として大手企業から採用される確かな技術力を有することが特徴です。
医療法人財団啓明会中島病院
埼玉県戸田市下戸田
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
【残業月平均10時間以内】 ■業務内容: ・電話対応 ・職員・来客対応 ・受診FAXの整理 ・郵便物の整理 ・小口現金の管理 ・伝票整理 ・書類等の準備・作成補助 ・ファイリング ・用度品管理補助 ・労務・人事管理補助 ・給与計算 ■組織構成: 配属先の総務課は、4名の社員で構成されています。人事労務担当1名、用度管理が1名、総務課長が1名、経理担当者が1名の構成です。 ■働き方: 決算時期が繁忙期となり、残業が発生しますが、それでも2日〜3日程度です。それ以外は、基本定時退勤をしています。総務課の社員は、経験豊富なベテラン社員が多く、時間内で業務を終わらせるノウハウがあり、効率よく業務を進め、部署全体で高い生産性を誇っています。 ■キャリアプラン: ・ゆくゆくは管理部門としてのキャリアを築き、安心して長く働ける環境です。 ■企業魅力: ・明治34年に開業、埼玉県戸田市にて医業を営んで参りました。病床数111床のケアミックス型病院、および併設の診療所、訪問看護ステーションを運営しており、今後も地域の皆様と、とことん付き合い“心と心の触れ合う医療”を展開して参ります。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 <参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html
ニックス株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
450万円~599万円
石油化学 樹脂部品・樹脂製品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜創業70年プラスチック専門メーカー/バインダー・クリアファイルの国内シェアトップクラス/大手企業との取引実績多数で業績拡大中〜 ■採用背景: 同社は冷凍食品におけるカップケースや、文具品等の幅広い業界で取引をしているプラスチックメーカーですが、国内シェアも順調に拡大しており業績拡大中のため、それに伴う経理職を増員いたします。 ■業務概要: (1)売掛、買掛管理(販売管理システムのサポート)(2)各種管理資料(会議資料等)の作成。(3)月次業務(財務諸表作成、管理資料作成、固定資産管理)(4)年次決算(会社法決算、財務諸表作成、税効果会計、申告書作成)(5)各種システムの運用 ■組織構成: 配属先となる経理グループは東京4名、大阪6名で構成されています。将来的には経理部をけん引するリーダーとして職務を行っていただきたいと思っております。その為、ゆくゆくは予算編成や財務などにも携わっていただきます。 ■キャリアプラン: 経理課は現在、40歳課長1名(男性)、30歳女性、20歳女性1名の組織となっており、ご入社いただいた方には将来的にこの経理課を牽引していただきたいと考えております。そのためゆくゆくは予算編成や財務などにも携わっていただきます。 ■働きやすい環境: 繁忙期である1~2月は残業が30〜40時間程度になることはありますが、通常月は基本10時間程度と非常に働きやすい環境です。家族手当(配偶者7,000円、子1人目2,000円)の支給もございます。 ■同社の製品について: パソコン・冷蔵庫などの家電や、飛行機などの移動機器、携帯電話等、日常的に利用するあらゆる商品にプラスチックが利用されています。こうした先端技術を駆使したIT関連製品から身近な包装資材まで、様々な商品にカスタマイズしてプラスチックを提供する専門メーカーです。身近な商品に使用されています。文具品としてはバインダーやクリアファイルの国内シェアはトップクラスとなっております。また冷凍食品におけるカップケースのシェアも非常に高く、ハーゲンダッツのカップは同社が作っています。
株式会社ユニテクノ
三重県伊賀市伊勢路
伊賀上津駅
300万円~399万円
機械部品・金型 自動車部品, 経理(財務会計) 財務
〜管理職候補・大手自動車メーカーの1次受け・平均残業時間20時間で働きやすい環境〜 ■職務概要: 日々決算書業務、月次決算書業務、棚卸業務、会計処理業務、給与計算業務 など、決算を含む会社財務・経理全般の業務を担当していただきます。 入社直後には、日次業務、仕分けなどの業務からお任せします。熟練の先輩社員が1から教えるため経験が浅い方でも安心してください。 ■組織構成: 九州と本社合わせて統括部で11名が在籍しています。60代3名。50代4名。40代2名30代1名20代1名です。20代と30代は最近入社したばかりなので一緒に仕事内容を覚えてもらうことができます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカーの1次サプライヤーで全車種に関わっています。自動車の製造部品としては、ボディーが一番多く1車種100部品ほどを当社にて製造しています。当社の部品は基本的には見えないところにある(シートベルトアンカー。エアバック、バンパーのステーなど)が、必ず必要な部品であるためEV化が進んでもなくなることのない部品です。また、近年は完成車メーカーからの要求基準が厳しくなってきているものの確かな技術で応え続けられています。 ■当社の成り立ち: 前身である日光精器から考えると1941年に設立された70年以上にもなる歴史を持つ会社です。創業当時は航空機用のプレス部品を、そして現在は自動車用プレス部品の生産と供給によりその時代、時代に日本が世界に誇る産業を支え続けてきました。
丸谷興務店株式会社
岩手県奥州市水沢佐倉河
サブコン 不動産仲介, 経理(財務会計) 総務
<創業59年の地場老舗建設会社/管理部門を将来になってくださる方の募集です> ■職務内容:現在の総務部長の後任候補として業務をご担当いただきます。 入社後は現在の総務部長の下で各種業務を覚えていただき、ゆくゆくは総務部長のポジションを目指していただきたいと考えております。具体的には下記業務をお任せします。 ・財務、経理関連業務:経理事務、財務面の管理、会社の資金繰りや銀行との交渉など。会計ソフトは、DAIC3クラウドを使用しています。会計事務所とやり取りをしながら、現場の予算管理なども行っていただきます。 ・人事関係業務全般:給与計算、建退共管理、採用関連業務など(事務員や作業員はハローワークで採用することが多く、その対応や採用後の手続き) ・総務関係業務:本社建物、車両・重機管理、各種補助金申請や各種許可関係の更新作業など。※事務員はもちろんのこと、現場の職員たちとのやり取りもございます。 ■組織構成:総務部は現在、部長(60代男性)以下3名が在籍しています。課長(女性)および社員2名(女性)は、注文書のやり取りなど建設工事受注に関する業務を中心に行っています。 また、日々の入出金管理や各種帳票作成業務や請求関連事務等も課長以下の社員で行っておりますので、コミュニケーションを取りながら、協力して業務に取り組んでいただきます。また、常務(40代男性)も本業務については、一通り熟知しておりますので、全面的にサポートできる体制がございます。 ■本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 <参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html 本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。 変更の範囲:会社の定める業務
パラマウントベッド株式会社【東証プライム】
家具・インテリア・生活雑貨 医療機器メーカー, 経理(財務会計) 財務
【業務概要】 パラマウントベッドグループにおける経理財務・税務業務いずれかのマネジメント業務をお任せ致します。 【業務内容】 スキルや経験によってお任せする業務を調整致しますのでご安心ください。 ・経理、会計全般(単体決算) ・財務、資金管理全般 ・原価管理 ・各種分析、経営意思決定サポート ・国内税務、国際税務 ・連結決算、開示業務 ・海外グループ会社への経理指導 ・M&A案件における財務面の管理 ・予算策定・予算管理業務 ・内部統制業務 【組織体制】 財務部は部長他16名のメンバーで運営されています。財務部は 財務課、経理課、原価管理課 3つの課から構成されております。 【業務の魅力】 ・国内グループ会社の経理実務にとどまらず、HDの統括機能や海外グループ会社を含むグループ全体の業務にかかわることが可能です。 ・グループの経営状態を把握し、経営の意思決定やグループの業績評価に役立つ情報を提供することが出来ます。 ・得られた情報から、グループの課題の識別と解決に向けた取り組みや提言が出来ます。 ・個々の能力・適性にあったジョブローテーションやキャリア形成支援・育成など、キャリアアップ施策が用意されています。 【ワークライフバランスについて】 (1)残業時間は基本的に短く全社平均は18時間程度となります。また、所定労働時間は7時間20分となっているため、一般的な企業と比較すると労働時間が短く、プライベートの時間を大切にすることができます。 (2)年間休日は129日以上:厚生労働省が発表している日本の平均休暇日数(112日)と比較して多くなっております。短い時間で生産性を発揮することに重きを置いております。 (3)誕生日休暇等のユニークな制度も導入しており、歴史ある企業ではりますが、福利厚生含め各種制度は最新のものを、積極的に取り入れております。 【パラマウントベッド製品について】 同社では医療用介護ベッドを取り扱っており、病院や福祉施設などで幅広く導入されております。業界での知名度は圧倒的であり国内No1シェア/海外No2シェアと国内外で高い導入実績と評価を獲得しております。 また、ヘルスケアシステムや最新IoTベッドなどの最先端事業も手掛けており、テクノロジーを活用した療養環境作りをサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NSGビジネスサポート
新潟県新潟市中央区東堀通
シンクタンク, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【会計士・税理士を目指す方歓迎/育児短時間勤務可/育児休業・男女取得実績あり/経理実務経験を集中して積める仕事】 ■業務内容:【業務内容の変更の範囲:会社または関係法人等の定める業務】 ◇NSGグループで経理・総務関連のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを展開する、 株式会社NSGビジネスサポートにおいてクライアント企業の経理業務を担当します。 ■業務詳細: ・記帳代行業務 ・決算業務(月次、年次) ・予算実績管理資料作成業務 ・支払代行業務 ・預金管理業務 など ■魅力: ・小学校就学まで時短勤務が可能です(産休・育休取得実績あり) ・専門業務に特化することにより、その分野でのスペシャリストを目指して業務に取り組んでいける環境です。 ■当社について: 会社設立の実務サポートから事業計画・資金繰りの支援、会社立上後の総務・経理・人事の事務並びに経営指導まで、お客様本位のスタンスで仕事に取り組んでいます。「会社設立登記」「事業計画予算・資金計画立案」「官庁届出書類作成」「経理記帳・予算管理・給与計算」 等の実務作業をサポートするところからスタートし、経理事務などの代行で売上の動向を掴み、予算実績差異・損益分岐点分析並びに資金繰管理を実施。状況に応じて今後の資金計画を見直しするなど、お客様(起業家)を全面的にバックアップしています。 変更の範囲:会社の定める業務
メンテックス株式会社
岐阜県多治見市大針町
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 財務
■採用背景: 当社はバローグループの店舗のメンテナンスを請け負っております。 私たちの日常生活に欠かす事のできない生鮮食品と日用品を中心にスーパーマーケットは年々、店舗拡大を行っており売り上げが非常に好調です。 当社が手掛ける設備管理業務は、日々の顧客満足度の向上においても重要な役割を担っております。 今後の店舗拡大に伴い人材の採用を通じて経営の発展基盤となる組織力をさらに強化していく為に、中途採用を積極的に行っております。 ■職務内容: 月次、四半期、半期、年次決算、財務、税務申告などから始めてい頂きます。スキルや成長スピードなどに合わせて今後お任せしたい業務を広げて頂きます。バローグループですので、ゆくゆくは連結決算の対応もお願いします。 ■組織構成: 本部(本社)管理部:8名(経理事務:1名、 営業事務:1名、 業務システム事務1名、 総務事務:1名、 一般事務:4名) ※現在弊社社員1名とグループ本体の経理課がヘルプに来て頂いておりますが、ゆくゆくは弊社内のみで経理業務の完結ができるような体制にしたいと考えております。 ■キャリアプラン: まずは弊社経理の仕事に慣れて頂くことから始めていもらい、ゆくゆくは経理全体、管理部全体の運営もお任せしていきたいと考えています。 ■環境: 通常時の残業はほぼ発生しません。決算時期の繁忙期でも月:10時間程度です。部署全体でも早く帰ろうという雰囲気があり、通常時はほぼ定時で退社しています。 ■研修: 入社後はOJTにて業務に慣れていただきます。ゆくゆくは管理部全体の管理・運営もお任せしたと考えております。 ■給与について ・給与等級:2年に1回受験可能 ・職務給:メンバー(担当)⇒本部事務員⇒本部企画員⇒マネージャーと昇格 ※過去実績中途入社の方で最短4年でマネージャーになった方もいらっしゃいます
ゼット株式会社
大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻
ファッション・アパレル・アクセサリー, 経理(財務会計) 財務
<スタンダード上場/自己資本比率40%以上の安定経営/将来の管理職候補/野球を中心とした大手スポーツ用品メーカー> ■職務概要: 野球を中心としたスポーツ用品を取り扱う当社にて、決算を中心とした経理業務全般をご担当いただきます。 ■職務内容: ・ゼットグループの決算業務(単独決算、連結決算、グループ子会社の決算) ・連結決算作成、支援 ・子会社支援 ・監査法人との往査対応 ・税務申告(所得税、消費税) その他経理決算関係実務、その他付帯業務 入社後は決算担当リーダーのサポート業務を通して実務を習得し、最終的には決算業務を1人で完結できる知識・経験を身に付けていただくことを期待しています。 ■組織構成: 配属先は9名で構成されており、部長(50代/男性)、メンバー(30〜50代)が在籍しています。スポーツ用品会社ということもあり、明るく元気で社交性の高い方ばかりの職場です。 ■働き方: 当社ではスポーツが好きな社員が多く、同じ趣味・嗜好を持つ方にとって魅力的な環境です。定着率は98%で、福利厚生や人間関係など非常に働きやすい環境が整っています。 ■キャリアパス: 入社後、決算担当リーダーのサポートを通して実務を習得。最終的には決算業務を1人で完結できるような知識・経験を積んでいただきます。キャリアを積むことで、将来的にはグループ全体の経理部門のリーダーとしての役割を担うことも可能です。将来的には部長職を目指していただけるポジションとなります。 ■事業概要: 当社は野球を中心としたスポーツ用品を取り扱う企業であり、多角的な事業展開を行っています。具体的には、自社品事業の強化、アスレチックビジネスの深化、ライフスタイルビジネスの進化、主力ブランドの再強化、EC市場での多面的対応、新事業・新商品・新規販路・新サービスの開発に取り組んでいます。また、自己資本比率40%以上の安定経営を誇り、ここ3年では40%以上、直近10年でも35%以上を維持しています。スポーツ用品業界は、世界中で成長を続けている分野です。特に新興市場では、健康志向やフィットネスブームが高まり、需要が増しています。また、eスポーツやアウトドアスポーツなど、従来とは異なる分野でもスポーツ用品の需要が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
丸茂電機株式会社
東京都千代田区神田須田町
400万円~599万円
機械部品・金型 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【第二新卒歓迎!/人材業界や社労士事務所からのキャリアチェンジ歓迎!/創業100年の老舗演出照明設備メーカー/管理部門のスペシャリストを目指せる/住宅手当あり/完全週休二日制】 ■担当業務: ・経理課にて、ご自身のスキルに合わせて業務を行っていただきます。 ※担当業務について、基本的に配属された課の専門業務に従事いただきますが、一部その他の課の業務も行っていただきます。 【具体的な業務】 まずは先輩社員のサポートとして、伝票のチェックから対応いただきます。 建設業的な数字を扱う為、科目を覚えていただきながら、売掛金の帳簿の整理や、振り込み業務、税金関連の申請など、簡単な業務から始めていただき、徐々にステップアップいただきます。 ゆくゆくは経理担当者として、月次決算や、年次決算なども対応いただきながら、管理部門のスペシャリストとして活躍いただくことを期待しております。 ■組織構成: 管理本部(東京本社)10名 ■当社の魅力: 当社は民間でのシェアが高く、その中でも劇場に対する納入実績が多くあります。また公共施設への納入実績もあり、顧客からの信頼も厚く、安定経営を行っております。 ■働き方 基本的には完全週休二日制で土日休みです。 有給休暇を比較的取得しやすい環境でプライベートとの両立も可能です。 ■企業について: ・創業105周年を迎える舞台・TVスタジオの老舗演出照明設備メーカーとなり、国内で初めて調光器を納入した照明業界のパイオニアになります。 ・古くから舞台・TVスタジオ用照明器具に特化していることから様々な劇場とのつながりがあり、有名劇場に対しても納入実績があります。照明の開発〜施工まで一貫して行っている点が強みです。 ・民間でのシェア率も高く、業績は非常に安定しております。企業全体として、業績を社員に対して還元しようという気持ちが強く、賞与が年間で6か月分であったこともあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プロダックス
静岡県袋井市深見
350万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 経営企画
木製の受注家具・自動車/トラック用の木製コンソール,フロアパネル,その他自動車内装木製品を自社で製造販売を行う当社にて、経営企画・社長補佐をお任せいたします。 ※入社後は契約社員ですが、3〜6か月後に正社員登用予定となります。 ■職務詳細 ・会社の経理/財務面での管理 中長期経営計画や財務分析、銀行や税理士事務所との打合せ ・社内人事制度や就業規則検討、制度見直しの際の相談・立案、社労士との打合せ ・重要顧客への訪問同席 ・今後社内のDX化や新たなサービス導入の際の業者選定、検討、導入までの窓口対応など ・社員の評価フォロー ■組織構成 ・現在経営に関しては社長が行っています。 ・経理担当者:1名 現在社長が経営及び現場管理を1人で担当していますが、特に経営面のサポートとしてご入社いただき、ゆくゆくは経営管理を任せられるようになって頂くことを期待しています。 ■教育研修 ・入社後から社長と一緒に業務を行い、徐々に慣れて頂きます。 ■会社の特徴・強み 当社では木工による製造業を行っております。2014年の創業時は小さなオフィスを借りてお客様のニーズを洗い出し、必要とされる商品の企画・開発・デザイン・設計をするところからスタート致しました。現代の日本には便利なものがたくさんありますが時代の流れも非常に早く、日々そのニーズは変化し続けています。 そのニーズに対応する為に、現在では試作品から商品の製造までを行うための工場を新たに設けました。ただモノをつくるのではなく、創業時からのノウハウを生かして価値あるモノづくりをしていきます。< そしてモノづくりに対する姿勢として「現状に満足せず、常にその先を行く」を掲げます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社T.S.I
京都府京都市西京区桂南巽町
400万円~549万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 財務
【東証グロース上場の安定企業◎/キャリアアップ/京都】 訪問介護・居宅介護、サービス付き高齢者向け住宅などを展開する当社で経理としてご活躍いただきます。 ■募集理由 会社の規模拡大に伴い、経理体制を強化するため、募集いたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 〜お任せする業務〜 親会社の経理業務全般 (例) ・仕訳の起票やチェック ・決算業務(月次、四半期、年次) ・会計システムのメンテナンス等 ・制度改正などの対応補佐等 ・業務改善(役員直轄のプロジェクト)等 ・その他付随する業務 ※他部署とのコミュニケーションが日常的に発生します。 〜ゆくゆくお任せする業務〜 ・監査法人対応(補佐含む) 小規模の上場企業ですので、大企業のような縦割りの体制ではなく、 当社グループの経理全体を見渡すことができる体制であるため、スキルアップを実現できます。 【変更の範囲:本社内の部署】 ■組織構成 管理部 経理課 7名 ・次長1名(50代男性) ・課長1名(30代男性) ・係長1名(50代女性) ・主任1名(50代女性) ・課員3名(50代女性、50代女性、40代女性)※うち派遣社員1名 ※上記に加えて取締役管理部長、公認会計士(非常勤)も在籍しております。 ■キャリアアップ スキル習得度合いに合わせてキャリアアップしていただきます。 1年〜2年で昇進する方もいらっしゃいます。 ■同社の魅力 <拡大フェーズ>同社は現在、会社の拡大期の為、会社を作っていく過程を学ぶことができます。また今後の拡大フェーズの構想でも、さらなる子会社設立も視野に入れており、新たなポジションが生まれる可能性もございます。 ご自身のキャリア開拓に前向きで意欲的な方には、ご活躍の幅が広がる職場環境かと存じます。 <競合優位性> 同エリアで複数拠点開設するドミナント戦略をとり、地域病院等との連携が強固、優先的にご紹介いただき各地域で高いシェアを誇っています。 クチコミや紹介で利用者が増え続けているものの、営業担当による定期訪問・待機利用者様を増やすことで入居率は約97%と業界高水準を推移しております。 変更の範囲:本文参照
大和工業株式会社
兵庫県姫路市大津区吉美
550万円~1000万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 鉱業・金属製品・鉄鋼, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: ≪財務経理課≫ ・経理業務全般 ・資金管理・資金調達 ・税務対応・申告業務 ≪連結財務課≫ ・連結決算業務 ・グループ会社との調整業務 ・IR(投資家向け広報)業務 ≪原価管理課≫ ・原価計算・分析業務 ・製品コストの最適化・改善活動 経験や希望にマッチしたポジションを提供し、共に成長し続けるための強力なサポート体制を整えています。 グローバルな舞台で活躍したい方、安定した環境でスキルを磨きたい方、どちらにも最適な職場です。 入社数年後、キャリアアップのために財務経理から連結財務を経験したい等のローテーションのご相談も可能です。 ※財務経理部は財務経理課、連結財務課、原価管理課の3課に分かれております。(希望・経験・適性に応じて配属) ※適性・ご希望に応じて将来的には海外駐在の可能性あり ■当社について: ・東証プライム市場に上場するグローバル鉄鋼メーカーです。 ・電炉による鉄鋼メーカーとして、鉄スクラップを主原料とする鉄鋼製品の製造/販売まで一貫して行う企業グループです。鉄は一度寿命を終えたスクラップから再び同じ製品に蘇らせることができる数少ない素材であり、当社グループはサステナブルな社会の実現に向けサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実践者として活動しています。鉄鋼業界の中でもCO2排出量を抑え環境にやさしい製造を行う電炉鉄鋼メーカーです。 変更の範囲:会社の定める業務
セイコーウオッチ株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 経理(財務会計) 財務
〜創業140年/世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を企画開発販売している企業〜 当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。 腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。 ■業務内容 経理部は、グローバルに展開する当社グループの各社、各部門と緊密に連携し、制度会計上の様々な手続きを行うとともに、会計情報をベースに会社の経営判断に必要な情報を作成、提供することで経営管理の一端を担っています。 ■業務詳細 ・月次、四半期、年次決算を含む経理実務全般 ・法人税、消費税を含む税務全般 ・資金管理 ※制度会計分野での配置を優先させるものの、将来的には管理会計分野への配置転換や海外赴任の可能性もあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 8名(部長クラス1名、課長クラス1名、係長クラス1名、その他メンバー5名) ■働く環境: ・土日祝休み/月間残業部署平均20時間。 ・少数精鋭で風通しはよく、自由闊達な風土です。社員平均勤続年数は19.5年、離職率は1%未満です。 変更の範囲:本文参照
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