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エム・エルエンジニアリング株式会社
静岡県藤枝市大東町
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500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
◇◆上場企業のカワタグループ/設立50年以上/プラスチック成型加工周辺機器等の設計〜販売を展開/海外からの実績もあり◆◇ ■業務内容: 当社にて、総務から経理業務まで幅広く管理部門をご担当いただきます。 ■業務詳細: 経理財務を主として親会社との連絡含め、下記業務を管理職とともにご対応いただく予定です。 ・月次決算 ・四半期連結 ・内部統制 ・監査対応 等 ■本ポジションの特徴: ・当社の管理部門で少人数で、「買う、製造組立、売る(回収まで)」以外のすべての業務を担当しております。 ・小さな会社ですが、上場企業の100%子会社という事もあり、制度として要求される手続きは親会社のそれに準じた処理となります。(内部統制、監査、会計処理など) ・また、親会社への諸報告事項などの最初の窓口となる事が多い部署となります。 ■組織構成: 当社は、社員数40名程度の少人数です。そのため一人一人の守備範囲は広くなっており、多方面のスキルが要求される環境です。 ■当社の特徴: 当社では、お客様の仕様に合わせて産業用の生産設備のオーダーメイド設計製造を行っています。製造業、食品業界、化学メーカーなど様々なお客様から発注をいただいており、業績も安定しています。また、東証スタンダード上場の株式会社カワタのグループ会社で、福利厚生なども充実しており、年間休日も125日以上でワークライフバランスを保ちながら働くことが可能です◎ ■当社について: プラスチック成型加工周辺機器の設計製造部門と、他社製品を取り扱う商事部門としての特機部から成り立っています。 プラスチックは食品容器や食品用ラップフィルム、ビニール袋、シャンプーのボトルなど日常生活の様々な場所で使われているだけでなく、ビニールパイプなどの住宅資材、薬品業界などあらゆる場所で使われています。 そのため、当社のお客様の業界は多岐に渡り、ほぼ全国各地に点在しております。 そんな生活に欠かすことのできない製品の製造を行っている企業が当社のお客様となり、多岐に渡るため、今後も安定した経営を見込んでいます。 変更の範囲:当社業務全般
港製器工業株式会社
大阪府高槻市唐崎
400万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【基本土日祝休み/年間休日120日/各種手当充実(家族手当・住居手当等)ニッチ業界トップクラスの安定企業】 港湾や工場で使用される資材を運搬する為の吊具やパレット、太陽光発電用のパネルを設置する為の架台、アルミ型材を使用した外構関連商品を中心とした製品の製造・販売を行っている当社にて経理の業務をお任せします。 ■仕事内容: ご入社後は下記の業務をお任せします。 ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳など ※能力と適性に応じて下記業務をゆくゆくお任せする可能性がございます。 ・月次決算/年次決算 (試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書) ■組織体制: └3名が在籍しております。ダブルチェックを基本としており、業務上のコミュニケーションが多くメリハリをつけて業務を行っております。 ■組織風土: 自分が考えた事ややりたいと思う事を周りに認めてもらえる環境で、コミュニケーションがとりやすいというのも同社の特徴です。 ■事業の安定性: 同社は、LS(ラッシングシステム)事業と仮設建材事業をメインに営んでおります。LS事業で製造している製品は、同業者が世界に4社しかなく、安定した売り上げを見込んでおります。 ■同社の強み: 専門メーカーならではの傑出した製品開発技術で、現場のニーズに総合力で対応。顧客の建築・物流活動を強力にバックアップする製品を提供しています。 船舶のコンテナや列車コンテナの荷物を固定する際に使用するフルオートコンテナツイストロックに関しては、日本では同社だけ、世界でもトップレベルの納品実績を誇っています。JRで使用されている80%は同社の商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
【未経験歓迎/第二新卒歓迎/基本土日祝休み/年間休日120日/各種手当充実(家族手当・住居手当等)ニッチ業界トップクラスの安定企業】 ■業務内容: 同社の経理職として、小口現金管理や伝票整理、請求書発行、売掛・買掛金管理、仕訳などの業務を担当していただきます。現場によるOJTに加えてダブルチェックが基本となるので第二新卒の方も安心して就業することができる環境です。 <ご入社後は下記の業務をお任せします> ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳など ※能力と適性に応じて、月次決算や年次決算などの業務もゆくゆくお任せする可能性がございます ■第二新卒歓迎: 年間休日120日、基本土日祝休みといったワークライフバランスを重視した環境に加え、家族手当や住宅手当などの各種手当も充実しておりますので、安心してキャリアをリスタートできます。 ■組織体制: 経理部門には現在70代1名、50代2名の計3名が在籍しており、ダブルチェックを基本とした体制で業務を進めています。チームとしてお互いにサポートし合いながら業務を行う風土が根付いています。 ■組織風土: 自分が考えた事ややりたいと思う事を社長や周りの人間に言うことができる環境で、コミュニケーションがとりやすいというのも同社の特徴の一つです。 ■事業の安定性: LS事業で製造している製品は、同業者が世界に3社しかなく、安定した売り上げを見込んでおります。 ■同社の強み: 専門メーカーならではの傑出した製品開発技術で、現場のニーズに総合力で対応。顧客の建築・物流活動を強力にバックアップする製品を提供しています。 船舶のコンテナや列車コンテナの荷物を固定する際に使用するフルオートコンテナツイストロックに関しては、日本では同社だけ、世界でもトップレベルの納品実績を誇っています。JRで使用されている80%は同社の商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
フィード・ワン株式会社
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町
800万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 飼料, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
〜東証プライム上場/平均勤続年数16.3年・従業員数902名(2024年3月31日時点)/「おいしさ」「安全」食を支える企業〜 ■業務内容: 経理・財務業務をお任せします。 ※総合職採用です。初回は財務経理部での業務となりますが、以降はご自身の経験やスキルに応じて異動となることもあります。 ■ポジションについて: ◇課長代理(次期マネージャー候補)のポジションです。 ◇「おいしさのみなもと」を支える仕事です。肉、魚、卵など畜水産物を作るために必要となる「配合飼料」です。その飼料を製造するのが我々の大きな仕事の一つです。私たちのmissionは「Feedをはじめの一歩として、畜・水産業界の持続的発展に貢献し、食の未来を創造します。」です。豊かな食生活の根底を支える仕事に興味のある方。是非ともご応募ください。 ■募集背景: 長年新卒採用中心に人材確保をしてきましたが、社会情勢が目まぐるしく変化する中、イノベーションを起こせる人材獲得のため、キャリア採用を推進していく方向に舵を切りました。 ■当社の魅力: 「おいしさのみなもと」をお届けする、飼料業界のリーディングカンパニーです。飼料事業だけでなく食品事業も手掛けており、食の川上から川下まで一貫した事業を展開しております。男女共に活躍できる企業を目指しておりキャリア採用を強化中です。チャレンジ精神があれば誰にでも平等にチャンスが回ってきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本マイクロニクス
青森県平川市町居南田
450万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 財務
◎世界シェアトップクラスの半導体検査装置メーカー ◎年休124日・完全週休二日制・土日祝休み ◎賞与2023年実績6.27ヵ月 ■業務内容: 経理・会計事務業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ・制度会計(会計制度に沿った単独決算推進、公認会計士対応含む) ・各種法令対応(インボイス制度・電子帳票保存法、税法等) ・財務経理関連の諸規定見直し・改善(規程・事務取扱) 各種プロジェクトにおいて、財務経理関連で参画することがあり、定例の業務以外で経験や知識を活かして新しいことにチャレンジする環境があります。 ■勤務地について: 入社後1年間、東京本社での研修があります。研修終了後、青森工場勤務となります。 ■当社について: 日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
Marvel株式会社
東京都港区西麻布
300万円~699万円
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経理(財務会計) 財務 経理事務・財務アシスタント
【提携先企業は3300社以上・取引先360社超え/1期目から現在まで売上は9.5倍/位置情報を使ったiPhoneアプリの開発や、LINEを用いた食品注文サービスなど、自社オリジナルのプロダクトを開発】 ■職務内容: Marvelの経理担当として、見積書、請求書等の帳票管理等の日次業務をお任せします。将来的には決算業務および取りまとめをお任せし、希望に応じて財務業務にも挑戦可能です。 ■職務詳細: <入社後すぐにお任せする業務> ・伝票起票等の日次経理業務 ・請求書等の帳票作成 ・売上管理、日次/月次支払処理 ・経理関連における社員からの問合せ対応 <入社後しばらくしてお任せしたい内容> ・月次決算および年次決算 ・資金調達の実施 ・財務戦略を実現するための立案・実行 ※その他、経営計画、経営管理、経理、税務、IR、購買管理など幅広い分野に希望に応じて挑戦可能です。 ■キャリアパス: 順当に経理として月次・年次決算を主担当として行えるようになって頂く想定です。その他にも財務業務に挑戦可能。会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告頂きます。経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することも挑戦頂ける内容となっています。 ■当社の特徴: ・1期目から現在まで売上は9.5倍に伸びており、3期目となる当社は黒字経営としています。 ・社員数は29.8倍に増加しています。今後も500〜1000人まで増やしたいと考えています。組織変革のリアルを体感できる環境です。 ・現在、人事制度においては、ルールを70ページほど作っており、定量的な絶対評価(Sランクで30万円上がるなど)をしています。 ■当社について: 当社は、ITコンサルティングとエンジニアリングの専門知識を組み合わせた独自のビジネスモデルでシステム開発、インフラ構築、デジタルマーケティング、メディアサービスなど多岐にわたる事業を展開しております。主要顧客は教育、アパレル、鉄道など多岐にわたり、提携先企業は3300社以上で取引先は360社を超えます。全社員の9割がリモートワークを実施していることから、柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バーテック
大阪府大阪市中央区城見クリスタルタワー(33階)
500万円~649万円
機械部品・金型 家具・インテリア・生活雑貨, 経理(財務会計) 経営企画
〜自己資本比率8割超/ブラシの可能性を広げる商品開発力に強み/海外進出も◎/さらなる事業成長を目指す〜 ■業務概要: 当社にて経営管理部のマネジメントをお任せいたします。 将来の幹部候補として、経営者目線に立ち、会社全体のみならずステークホルダーさらには社会全体を視野に、事業発展に貢献していただくことを期待しています。 ■職務詳細: 経営管理部は経理担当、人事総務担当、情報システム担当(各メンバー1名ずつ)で構成されています。 まずは経理機能の強化・マネジメントからお任せし、ゆくゆくは3機能すべての統括を担っていただきたいと考えています。 ・社長と部門チームの橋渡し役 ・自部門メンバーとの毎月の面談 ・部門責任者としての他部門連携 ・経営管理者層出席の定例会議への参加 など ■採用背景・今後叶えたいこと: 現在この業務を代表取締役が兼任していますが、今後のさらなる事業発展に向け、代表取締役が社長業に専念できる環境を作りたいと考えています。また、上場に向け、経営管理部の体制を強める必要があり、新たな仲間を募集しています。 ■業務の魅力: 社長直下の管理部門責任者となるため、裁量が大きくやりがいのあるお仕事です。 社長を含め、社内では新たな意見や提案を歓迎する風土があります。 ■企業について: <成り立ち・ビジョン> バーテックは、「ブラシで世界を変えよう」というブランドビジョンを掲げました。現場で起こっている問題を解決するだけでなく、お客様一人ひとりの働きがいの向上を図り、ビジョンを実現し、さらに社会問題や環境問題の解決にまで貢献していきたいという想いを込めています。 <強み> ブラシの可能性を広げる商品開発力が強みです。あらゆる隙間をブラシで埋める発想と商品力でニッチトップクラスの売上実績となっています。(製品例:シャッター隙間対策ブラシやデータセンターの高熱化対策用ブラシなど) <今後の展望> 現在好調に拡大しているデータセンター業界での売上を高め、さらに大きなマーケット進出を目指して海外展開も進めていきたいと考えています。また省人化領域で、自動化や産業機器への貢献も行ってまいります。 <受賞歴> 第7回「学生に知ってほしい働きがいのある企業賞」学生が選ぶ「働きがいのある企業賞」第3位入選
株式会社ソミック石川
東京都墨田区本所
450万円~649万円
自動車部品, 経理(財務会計) 管理会計
〜将来のマネージャー候補/ボールジョイント国内トップ級シェアの自動車部品メーカー/大手主要自動車メーカー全てと付き合い有◎〜 ■業務内容: 当社財務経理室にて税務業務(決算業務)、経理業務を中心にご担当いただきます。 <具体的には> ・税務申告書作成用資料および各種税制対応 ・各社経理担当者の税務フォロー ・日常経理業務/月次/年次決算 ・資金繰りおよび予算管理/給料関係など ※申告などの実務含め税理士事務所にアウトソースしているため、税理士との対応がメインとなります。非上場会社ですが、グループ会社、海外関連会社をたくさん持っており、管理業務や日本以外の税制に幅広く触れることができます。 ※将来的には、税務担当という枠を超えたマネジメントをやっていただくことを想定しております。 ※これらの経験を活かす事も、身に着ける事も可能です。 幅広い業務を経験して、会社の土台を支えるとともに、個人のスキルアップに繋げる事も可能です。 ■募集背景: 自動車産業は今100年に1度の変革期にあると言われている外部環境の下で、ソミックグループは新規事業への挑戦も行っていることから製造業以外の会社が増えてえおります。また海外事業体の重要性も増しており、グループ統制などの管理面強化、取引の複雑化が増しています。 また税務においては、インボイス制度、電子取引データの保存義務化対応など、税制も複雑となっており、今後の税制対応や先にあげた管理面強化などから、人財の採用が必要になっております。 ■ソミックグループについて: モノづくりのまち浜松で産声を上げ107年が経ったソミックグループは、次の100年に向けた変革と創造を進めております。これまでの自動車部品製造業のさらなる成長と持続可能な体制づくり、新規事業として非モビリティ領域への挑戦(AI、IOT、ロボット開発など)に注力しております。私たちは製造業の在りかたそのものを変革し、新しい製造業の在りかたを創造する企業へと進化する。そのために、まずは私たちが、自らを変革します。人間がより人間らしい仕事へ注力できる環境を生み出し、皆がワクワク働ける職場を実現。そして、世界トップレベルの人間的企業として、世の中に夢、幸せ、笑顔を創り続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
スタンレー電気株式会社
神奈川県秦野市曽屋
450万円~899万円
電子部品 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 経理(財務会計) 管理会計
【プライム上場・自動車電球におけるパイオニア企業/3年連続売上・経常利益増/フレックスタイム制/リモートワーク活用/年休121日/自己資本比率65%以上と安定/退職金制度有】 【配属部門の概要】 国内外の灯体用基板ASSYの見積と原価改善を進める部署です。 【担当する業務(概要)】 四輪、二輪本部への量産見積価格の算出、工場原価の算出調整 【担当する業務(詳細)】 ・技術、購買と連携した原価改善活動 ・各灯体の技術部門/営業へ基板仕様とコストの説明 ・各灯体工場に対し、原価内容を説明し、社内整合と取り纏めの実施。 【担当製品の特長】 ・灯体用基板アッセンブリ ・ECU等の基板アッセンブリ 【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】 社内外の関連部署と連携しながら人脈を広げ知識の習得に繋がります。 また、これから量産される新製品に携われ技術と生産の両面のスキルが身に付きます。 【入社後の中長期的なキャリアパス】 ・灯体基板アッセンブリの原価構成を理解し、ランプの知識を得ることで、国内外の原価管理に関するエキスパートを目指せます。 【働き方について】 ・フレックスタイム利用可 ・メインは出社だが、状況によって在宅勤務も可能 【外出・出張の有無】 基本的に外出出張なし 【海外赴任について】 ご本人様の希望に合わせて、海外赴任もご相談可能です 変更の範囲:会社の定めるすべての業務
ブリッジ・モーション・トゥモロー株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
350万円~549万円
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜大手ビジネスホテルに導入され業界トップシェア◎/賞与年2回/キャリアアップ可/〜 ■業務内容: 2000年創業当時から、モノとインターネットを繋ぐIOT分野で、価値の高いサービスを提供している当社にて、経理部門の業務をお任せします。 ※会計ソフトは「HUE(株式会社ワークスアプリケーションズ)」を使用しています。 ■具体的には: ◇月次決算 ◇年次・連結決算 ◇各種支払業務業務 ◇金融機関、税務署等への手続き業務 ◇出納管理 ◇入金管理業務/振込手続き ◇債権(売掛金)管理 ◇債務(買掛・未払)管理 ◇売上集計 ◇資料、書類作成、種々手続き業務 ◇電話対応 など ■入社後について: 独り立ちまでは、ご経験・スキルなどに応じて半年〜1年を想定しています。 【ご経験が浅い方の入社〜3ヶ月目安】 ・事業内容の理解 ・仕分入力 ・社内外へ請求書の内容確認(必要に応じて) ・電話対応・ファイリング など ■サポート体制: 入社後は、先輩社員が実際の業務を通じて丁寧に教えていきます。スキルに応じたサポートを行いますので、安心して仕事に取り組んでいただけます。また、週に一度の勉強会を開催しており、その中で進捗状況や相談事を共有し、互いにフォローし合いながら仕事を進めています。独り立ちした後も、しっかりと相談できる環境が整っています。 ■キャリアアップ: サブリーダー(スキル:債権・債務業務を任される) ⇒リーダー(スキル:月次決算のとりまとめ)⇒課長(スキル:年次・連結決算業務のとりまとめ)⇒部長 ■当社について: 「ヨノナカヲヨリカイテキニ」を理念に掲げ、多角的に事業を展開している会社です。製品は全て自社開発しています。 開発→製造→販売→保守まで一気通貫のサービス体制で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本電気株式会社(NEC)
東京都府中市日新町
650万円~999万円
システムインテグレータ 総合電機メーカー, 経理(財務会計) 管理会計
【プライム上場/大型プロジェクトでの原価管理/会計知識・経営管理の専門スキルを習得可能/働き方◎/福利厚生充実】 【事業・組織構成の概要】 NECにおいて宇宙事業および防衛事業を担う。製品・システムのQCD向上により収益と資本効率性を改善すると共に、BU全体の品質向上・CS向上・利益を拡大する仕組みを構築することを担っており、そのなかでも本グループは主に原価管理を遂行している。 【職務内容】 宇宙事業もしくは防衛事業向けのプロジェクトについて原価管理業務を実施いただきます。 ◇業務詳細: ・原価計画立案 ・実績を確認し、当月以降の計画見直し(予実管理) ・部(グループ)単位で売上・GPを集計し予算差状況を確認(予算管理) ・原低活動支援 ・手配関連など種々オペレーション 【働き方】 ・入社後3か月程度はキャッチアップのために出社を想定していますが、立ち上がり後は週半分以上リモートワークという働き方が可能です。 ・コアタイムのないフレックス制度をご利用いただけます。 【組織について】 NECでは事業部を横断するコーポレート部門と合わせて、事業部内でのプロジェクトの管理部門も組成しております。今回は後者にて、宇宙・防衛事業に対しての原価管理をお任せいたします。 【ポジションのアピールポイント】 ・宇宙事業および防衛事業のプロジェクト管理を開発部門や製作部門と連携して実施することで宇宙事業及び防衛事業の発展に貢献できる職務です。 ・大型プロジェクトに携わるため、一致団結して関連部門とプロジェクトを成し遂げる大きな達成感を共有できます。 ・経理部門との連携が必要なため、会計知識の専門スキル、また原価管理は経営管理の重要なファクターのため経営管理の専門スキルを習得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パナソニックシステムネットワークス開発研究所
宮城県仙台市泉区明通
450万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 財務
<<入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数15年以上/有休消化50%以上/パナソニック100%出資会社/完全週休2日/残10h程度>> ■業務内容: 当社経理課の開発経理係として、製品やプロジェクトの開発に関わる経理業務をご担当いただきます。 業務としては(1)製商品会計の再構築、(2)新システムの立上げ・導入、(3)固定資産会計処理を主にご担当いただきます。 ■業務詳細: 具体的には、 (1)製商品会計の再構築…製商品の会計処理、規模拡大に向けた管理運用体制の再構築をご担当いただきます。 (2)新システムの立上げ・導入…楽楽販売システムなど新システムの導入や運用に、経理社員として携わっていただきます。 (3)固定資産会計処理…新規資産の計上処理から、保有資産の減価償却費計上、廃棄、現物実査といった固定資産会計全般の業務をご担当いただきます。 ■配属先について: 経理課…仙台4名、金沢3名が在籍しております。 ■働き方: ・年間休日127日(完全週休2日制) ・月の平均残業時間10時間程度 ・有休消化50%以上 ワークライフバランスの推進・健康増進等に取り組んでおり、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。ワークライフバランスを整えて働くことが出来る環境です。 ■同社の魅力: 約500名の技術社員が活躍する日本有数の研究開発会社で、パナソニックグループの開発研究所として、パナソニック製品の開発と最先端のプロダクツを支えています。 無線通信、パワーエレクトロニクス・エネルギーマネージメント、画像、スマート端末等の技術開発力を強みとして、コア技術開発から製品開発まで携わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
積水ハウス株式会社
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
500万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 経理(財務会計) 管理会計
〜累計建築戸数世界トップクラスの実績/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜 ■職務内容 本社経理部における制度会計業務をご担当いただきます。 当社制度会計は単体決算/税務申告/子会社・グループ決算/連結決算の開示業務の4つのグループに分かれており、ご経験や適性に応じて担当領域を決定いたします。 ■職務詳細 ・単体決算、連結決算 ・決算短信、有価証券報告書、事業報告書などの開示文書の作成並びに関連資料の収集及び管理 ・会計データに基づく経営関連資料の作成 ・法定会計監査対応 ・各種税務申告及び納税管理 ・国内外グループ会社経理支援 ・グループ内会計ガバナンスの強化に関わる諸業務 ■組織について 20~30代社員が多数活躍中、経理部門の役割の多様化により、人員を拡大しており半数以上がキャリア入社です。新卒/キャリア入社の垣根無く活躍いただけます。 ■就業環境について: ・「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。 ・子育てを応援する社会を先導する「キッズ・ファースト企業」として、 2018年9月より3歳未満の子をもつ従業員を対象に「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得」を推進しています。 男性育休100%取得、女性社員の育休取得後の復職率は97%です。 ・社員一人ひとりにiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。 ■グローバルビジョン “「わが家」を世界一幸せな場所にする” グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。 社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。 変更の範囲:会社内でのすべての業務
医療法人聖仁会南薩ケアほすぴたる
鹿児島県南九州市川辺町平山
300万円~499万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 総務
〜地域密着型の医療を目指す企業/鹿児島市からの通勤者多数/シフト制で自由に取得可能/子育てなど家庭と両立しながら働けます〜 ■業務内容: 南薩ケアほすぴたるの経理・総務業務全般(管理職候補)をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇経理業務全般、給与計算の補助 ◇備品管理や業者対応などの総務業務 ◇病院運営における庶務業務全般 ■配属先について: 配属先には、3名(60代1名、50代1名、30代1名)が在籍しています。 ■働く環境: ◇年間休日107日・月9日のシフト休となっています。シフトは自身で自由に取得でき、土日に充てるもよし、連休をつくるように充てるもよしでご自身の生活に合わせて働くことが可能です。 ◇育休産休実績豊富なため、子育てをしながら就業することが可能な職場です。 ◇各メンバーの業務量平準化に向けてサポートし合う体制ですので、基本定時退社が可能です。 ■当院のビジョン: 「尊き生命を護り、真心こめた医療と介護。地域の安全・安心を目指します。」を理念に掲げ、地域の皆さんが安心且つ健康で日常を過ごせる医療の提供に努めています。また、地域のお祭りに職員が参加する等、地域密着型の医療を目指しています。 ■当院について: 鹿児島県南九州市にて、150床を有する慢性期の患者様を主としたケアを行うケアミックス型病院を運営。胃内視鏡検査/大腸内視鏡検査、血液透析、リハビリテーション等を行っています。開院以来、地域密着型の病院として、患者様に最適な医療を提供しています。 【診療科目】 総合診療科、一般内科/消化器科、血液透析内科、糖尿病科、消化器科、循環器科、神経内科、一般内科、内科外科 【病床数】 一般病床(24床)、医療療養型病床(99床)、介護療養型病床(27床) 変更の範囲:無
株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 経理(財務会計) 管理会計
〜英語を活かして働ける・国籍不問!/リモートワーク可/年間休日126日・土日祝休み/海外事業専門の開発コンサルタント/日本で5本の指に入るオリコングループの中核企業〜 ■業務内容: ◎プロジェクトの予算管理をお任せ致します。 〈具体的には〉 ・短長期の海外ODAプロジェクトをメインとした損益管理全般 ・個別プロジェクトの予算レビュー、予実管理および案件損益 等 ■働き方について: ・土日祝休みで年休120日以上でフレックスタイム制、リモート制度を用意しており、ライフワークバランスを保って働ける環境です。 その他、リフレッシュ休暇等の制度もあり、メリハリを持って業務に取り組んでいただけます。 ■子育て世代へのサポートも拡充しており、下記制度をご用意しております。 ・育児休業、復職サポート、産前産後休暇や育児休業 ・短時間勤務制度、フレックスタイムのコアタイム免除 等 ・出張先への家族帯同、家族呼び寄せ ・子育て支援に関連する各種手当 ・ベビーシッター補助制度 ・ファミリーデーの開催 等 ■当社・当グループの特徴: 当社は、日本で5本の指に入る建設コンサルタントであるオリエンタルコンサルタンツグループにおける海外開発事業の中核をになっております。 これまでアジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、ラテンアメリカなどの世界150ヶ国以上、3,000以上のプロジェクトに従事してきた、世界トップレベルのコンサルタントです。あらゆるタイプの開発における、投資前調査、計画、設計、シミュレーション解析、入札支援、施工監理、運営管理などの総合エンジニアリングサービスを提供するグローバルカンパニーとしてナンバーワン、オンリーワンを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エビデント
東京都八王子市高倉町
500万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 経理(財務会計) 財務
〜日本国内の税務担当/世界トップシェアの顕微鏡/オリンパス社の科学領域の分社として設立された新会社/顕微鏡などで世界の安全と健康を支える安定企業/ボトムアップでフラットな社風〜 ■業務概要: Finance部門のTax Japanチームに所属頂き、日本税務部門のスタッフとして日本の法人税務関連業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・株式会社エビデントの税務業務(申告、税務調査対応等) ・2つの法人(株式会社エビデント・株式会社エビデント長野)を監督し、法人税、消費税、その他の地方税を含む税務申告対応 ・日本の会計基準(GAAP in Japan)および国際財務報告基準(IFRS)に基づき税額見積もり計算および財務諸表に関する開示内容を準備・レビュー ・税務調査対応 ・各事業部門の税務関連プロセスのサポート ・税務業務の効率化を促進するプロセス改善 ■配属先: 日本のFinance部門・Tax Japanチームに所属する日本の税務担当は計2名となる予定です。ご入社後は、上司1名と共に国内税務業務をご担当いただきます。なおグローバル企業のため、世界各国にも各国や各領域の税務を担当しているメンバーが在籍しております。 ■働き方: 平均残業時間は20時間程度で在宅勤務も可能です(週2〜3回)。フレックス制度も導入しておりますので働きやすい環境を整えております。 ■業務の魅力: グローバル税務チームに所属頂きますので、国際税務に関する事項に触れる機会があり、国際税務および国境を越えた税務トピックに取り組む機会があります。国内外の関係者と協同しながら、税務のスペシャリストとしてのキャリアアップをしていくことができます。 ■当社について: オリンパスの分社であり、医療機器売上トップである科学事業を継承して22年4月に新設しました。主力製品である顕微鏡や工業用内視鏡、非破壊検査機器、分析器を基盤に、データやクラウドを活用したソリューションビジネスへの拡大を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セイビ堂
茨城県鹿嶋市長栖
住宅設備・建材, 経理(財務会計) 財務
【簿記2級程度の知識をお持ちの方へ/創業56年超のテクノロジー×アート企業/大手クライアントとの取引実績多数で安定/土日祝休/年休120日以上】 ■業務内容: 以下業務をお任せします。管理職候補のため、ゆくゆくはメンバー支援などもお任せする予定です。 ≪財務会計≫ ・月次・四半期決算 ・税効果会計の計算 ・減損など決算修正数字の計算 ・精算表の取りまとめ ・キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成) ・計算書類(会社法)作成 ・開示資料作成(有価証券報告書/決算短信など) ・監査法人対応 ■働き方 土日祝日はお休み、有給休暇についても平均取得日数は年7〜10日となっております。メリハリをつけた就業が可能です。 ■当社の魅力 ・AIカメラを活用した「リテールマーケティング」や、xRを駆使した「バーチャル仮想空間」、建設業向けデジタルサイネージ「FieldBoard」など、多彩なソリューションを展開! ・名だたる大企業から安定的に依頼をいただき、創業以来56年間黒字経営です。 ・社員数50名で少数精鋭ですが、その分経営層との距離も近く、一緒に会社を創っています。意見も自由に発信が可能! ・下流〜上流まで一貫して関わることができ、その後事業責任者としての道もひらかれています。 ■当社について 「各業界の世界を変えるビジョナリーカンパニーを目指す」理念の掲げ、事業方針は「驚きと感動」を世界へ、そして未来へを掲げています。 デジタルサイネージのリーディングカンパニーとして、今後もさらなる成長が見込まれています。 https://seibidou.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リード・リアルエステート
東京都渋谷区南平台町
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 経理(財務会計) 財務
〜残業20h程/土日休み/『高級戸建事業』『高級マンション分譲・ビル開発』事業を展開する不動産の総合ディベロッパー〜 ■採用背景: 『高級建売』『中古不動産再生』『企画開発』等、多角的な事業展開を行う当社では、新たにホテル事業への展開も進めており、子会社の拡大計画もございます。2023年のNASDAQ上場も踏まえ、事業成長に伴いバックオフィスを強化するため、経理職の募集を行います。ご経験に応じて課長候補としての採用も考えております。 ■業務内容: ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、年次決算業務 ・現金、及び預金の管理・売掛金、買掛金の管理 ・各部署から集約した各種資料のまとめ ※「勘定奉行」システムを利用しておりますが、経験してきたソフトは問いません。 <スキルに応じて下記いずれかお任せします> ・法定調書合計表、償却資産申告書などの作成 ・税理士・監査法人対応・子会社管理(海外含む) ・不動産取得税申告 等 ■働き方: ・残業はほとんど発生せず平均20h程度です。社内に財務部もあるため業務分担ができており、ワークライフバランスを整えられます。 ・完全週休2日制(土日休)/夏季休暇、年末年始、GW休暇 ・事前に部署内で相談いただければ有給も容易に取得可能です。 ■配属先情報: 経理部への配属となり、現在は取締役経理部長と経理部員の2名が所属しています。 社長を含めた社員同士の距離が近く風通しの良い環境です。中途入社の方も多いため、入社後も馴染みやすく、ご活躍頂けます。 ■当社について: ◎2021年~2024年まで売上高上昇中、NASDAQ上場、事業拡大を続けております。 ◎都市型の総合ディベロッパーとして、エクセレンスシリーズを提案する『高級売建事業』、中古一棟ビルやマンション、住宅等のリフォームを行う『中古不動産再生事業』、新築の一棟ビルやマンションの企画開発を手掛ける『企画開発事業』をメインに展開。携わる案件は有名建築デザイナーとのコラボレーションが多く、デザイン性と居住性の両面を持ち合わせた住まいの提案が特徴です。 ◎分譲住宅並みの価格で、注文住宅の建設が可能な独自の仕組みを確立しており、顧客から高い支持率を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブイ・テクノロジー
東京都千代田区四番町
700万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 財務
◇未來の役員候補を募集/売上高337億/今期400億越/連結社員数924名/東証上場/世界トップクラスシェア製品多数 ■仕事内容: 当社と株式会社EORICとの合弁会社であるグループ会社の株式会社LE-TECHNOROGYの財務・経理を含む管理業務全般をお任せします。 当社で採用し、株式会社LE-TECHNOROGYに出向頂きます。 ■業務内容: 業務内容は、管理全般となりますが財務・経理を軸として、人事・総務に関連する業務をお任せいたします。なお、決算業務は株式会社ブイ・テクノロジーが代行しています。※具体的なミッションは候補者様のご経験と、志向に合わせて決めていきます。 ■キャリアパスについて: 出向先のLE-TECHNOROGYでは財務経理を1名で担当頂きます。今後業績拡張見込みで増員をしていく予定であり、その際は中核人材として活躍頂ける予定となっております。また、弊社ではM&Aを強化しており、子会社が数10社程ございます。それらの役員は基本兼務という形で役員以上が担当している為に、今回のLE-TECHNOROGYでの部長等の役職に就いた場合には、何らかの経営をお任せしたり、幹部ポジションの登用の可能性があります。是非最後のキャリアを弊社で花咲かせたい方は歓迎となりますので、奮ってご応募ください。 ■株式会社LE-TECHNOROGY: 株式会社LE-TECHNOROGYは、2023 年設立後、ダイレクト露光装置、電電回路の検査装置および測定装置の開発、設計、製造、販売等を行っていますが、管理部門長異動に伴う補充を行います。 ■当社の魅力: 〜 高き「志」と熱き「情熱」をもった、イノベーター集団 〜 ◎東アジアの主要地域に根差し、顧客の経営層から製造現場までを熟知した、強力な営業力・現場力:創業から3年目にあたる2000年から、海外拠点の整備に取り組み、FPD(フラットパネルディスプレイ)に係る事業および技術の海外へのシフトに速やかに対応しました。今日まで培った独自の営業ネットワークは、現在、FPDの主要な産地である中国内に張り巡らされ現在の事業を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスモス調剤
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
400万円~599万円
調剤薬局・ドラッグストア, 経理(財務会計) 財務
〜2025年1月東証上場(TOKYO PRO Market)/幅広い業務でスキルアップ可能/財務戦略立案などもお任せ/グループ会社との連携で財務としてのスキルアップ可能〜 ■募集背景 事業拡大に向け、本部社員を増員します。 ■業務内容 「高い成長性」が魅力の当社にて、財務経理リーダー(係長)候補として財務部を共に盛り上げていただける方を募集! ■業務詳細 ・発行者情報(有価証券報告書)作成 ・月次決算、連結決算 ・資金繰り、銀行折衝 ・資本政策立案、実行 ・予算管理(予算編成、予算統制)、経営支援業務 ・M&A対応業務(財務・税務デューデリジェンス、企業価値評価、経理システムや会計プロセスの統一などのPMI) ☆将来的には次世代の財務責任者候補として、日々の決算業務とあわせて経営陣に助言できる仕組みを共に構築していけることを期待しています ☆次世代の財務責任者候補として、日々の決算業務とあわせて、経営陣に助言できる仕組み構築をお任せします ■組織構成 部長1名(40代男性)、課長1名(30代中盤女性)、係長1名、メンバー3名(20代女性)で構成されており、コミュニケーションは密に取りつつ仕事をする際は黙々と取り組むなどメリハリのある雰囲気です。 ■働き方の魅力 ◎少数精鋭で業務を行っており、幅広く様々な経験を積むことが可能です。 ◎年間休日121日、平均残業時間20時間以下です。ワークライフバランスを整えて働けます。 ■当社について: ◇当社は、創業25年、愛知県北部(名古屋市を中心)に調剤薬局を約50店舗展開しております。 M&Aや出店を積極的に進める「高い成長性」が特徴です。経営理念である『患者様とクリニックの懸け橋として、健康と安心に貢献するマザーカンパニー』として、今後も超ドミナント戦略を続け、地域医療に貢献していきます。 ◇現在、当社をはじめ調剤薬局業界全体が、地域包括ケアシステム推進薬局への変革を求められています。当社も次のステージに進むために、新規事業の拡大やさらなる店舗展開を目指しております。事業を拡大していくにあたり、本部の各部署の増員なども見込んでおり、今後のグループ全体の強化を導く"強い組織"を作り上げていく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティングアソシエーション株式会社
東京都台東区池之端
350万円~399万円
アウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
■ポイント: ◎【研修充実】未経験からバックオフィスにチャレンジ可能! ◎【働き方】土日祝休み/年間休日124日/残業20h程 ◎【事業】ECサイトの利用が増加し多くの会社がその対応に追われている中、私たちの会社はECサイトの制作や更新、注文受付、問い合わせ対応などのBPOサービスを提供し、業界で高い評価を得ています! ■業務内容: マーケティングアソシエーショングループ全体の社員が安心して働けるようバックオフィスからの事業をサポートする、総務経理労務をお任せします。 入社後、下記業務全般をお任せし、適性を踏まえ業務割合を決めます。 【労務業務】 ・入退社管理 入退社する方の手続きや書類確認、アカウントの発行を行います。入退社手続き後は、社会保険手続も併せてお任せします。 ・勤怠管理 先輩と一緒に、正しく給与に反映されるよう社員の勤怠締めを行います。社員の給与に関わるため、正確に作業を進めていきます。 【経理業務】 ・請求書作成サポート お取引先ごとにプランや件数など確認し、請求書を作成します。チームで協力し、正確に作業を進めていきます。 ・入出金管理 お取引先様の毎月の請求金額の管理を行います。 【総務業務】 ・社員からの問い合わせ対応や社内環境整備など 社内告知や社員の働きやすい環境づくりのサポートを行います。 ・備品の管理、発注 ・電話・来客対応 ・各種資料作成 ■研修体制: 【1】導入研修(4日間) まずは「社内システム」や「各種ECツール(楽天・Amazon等)」について学びます。 電話やメールの基礎もイチからレクチャーします。120コンテンツ以上の研修動画があり、繰り返し視聴可能なので、自分のペースで学習可能。 【2】配属チームでのOJT研修(1ヶ月半くらいを想定) 「請求書処理」「各作業の進め方」などの実践的なスキルを、現場の研修担当がイチから教えます。常に先輩が隣にいる環境なので質問しやすい環境です。 ■組織構成: ・配属する管理課は6名(うち課長1名、総務担当2名、人事採用担当3名) ※男女比は男性1名女性5名、20〜50代まで幅広く在籍 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社奥野設計
東京都中野区東中野
東中野駅
設計事務所 ゼネコン, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
〜医療・福祉建築の設計に強みを持つ創立70年の安定企業/管理部門でステップアップしていきたい方/会計事務所出身歓迎/年間休日125日/転勤無/土日祝休〜 歴史ある総合設計事務所にて、管理部門メンバーを募集します。経理を中心に、人事総務など設計事務所を支えるポジションです。 いわゆるアシスタント業務ではないので、裁量を持って働くことができます。ゆくゆくは総務室長や役員も目指せます! ■業務詳細: 経理業務を中心に、バックオフィス全般をお任せします! 業務としては経理が7割を占め、その他人事労務業務を行います。 入社後は、先輩が仕訳から丁寧に業務を教えます。将来的には年次決算も行っていただきます。 具体的には・・・ <経理業務> ・小口現金管理、原価管理 ・日常仕訳業務 ・月次決算、四半期決算、年次決算 ・建築物の原価管理・入金管理表の作成 <人事労務業務> ・勤怠管理 ・給与計算 ・入退社の社会保険手続き ・採用関連 など ■その他 ・総務室の組織構成は男性2名女性1名の3名(60代、50代、30代) ・各方面から信頼を得ている総合設計事務所なので、安心して長く働くことができます◎給与も毎年安定的に昇給し、将来は室長としてのキャリアパスも! ■当社について: 創立70年の歴史の中で、公共施設や福祉補助金事業などにおいて実績と信頼を得ている総合設計事務所です。特に医療・福祉建築分野では、経験・ノウハウのみならず、設計業界を牽引する存在と言っても過言ではありません。 加えて開発企画による営業展開が常に成長する業績を支えています。公共建築賞の複数受賞や建築専門誌への作品掲載などの実績もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社システムインテグレータ
埼玉県さいたま市中央区新都心明治安田生命さいたま新都心ビル(32階)
550万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【経理エキスパートとして経理部門を担う!/明確な評価制度有・スタンダード上場/住宅手当有・在宅勤務OK】 ■業務概要: 当社の経理リーダー候補としてご活躍頂きます。当社の経理業務を理解頂いたのち、現在管理職が担当している業務をメンバーへ指示出しや育成等の業務を引き継ぎしていきます。経理だけではなくゆくゆくは管理職として会社の経営全体のお金回りを見ることが可能な魅力的なポジションです。 ■具体的には: 以下の業務をご担当いただく予定です。これまでのご経験に応じて、ご相談のうえ担当業務は決めさせていただきます。 ・決算業務(月次、四半期、年次) ・財務諸表の作成 ・予算作成業務 ・税務申告(法人税、消費税、事業所税、償却資産税など) 将来的には予算作成、経営分析、社内への提言・報告等にも携わって頂きます。少数精鋭の組織で、風通しがよく会社経営全体を見渡せる、やりがいある環境です。 ■配属部署: 経理部には経理部長 (男性:1名)を筆頭に、経理マネージャー(男性:1名)・メンバー (女性:2名)の60代〜20代までの広いご年齢の方が活躍しております。 今回はメンバークラスの社員を取りまとめていただけるリーダー候補になりうる方を期待しております。 ■就業環境: 月平均残業16時間程度・フレックスタイム制導入・年休125日・有給取得率:86.0 %とワークライフバランスも整えられる環境です。またテレワークも週2日以上活用しています。離職率:9.77%等の長期的に就業できる環境です。 ■当社の魅力: 【東証上場・IT業界での安定性】 企業のバックオフィスから単純作業や無駄な作業をなくし、業務効率や生産性を高め、社会を豊かにする企業の成長を支えることを目指している当社では東証上場企業で大手企業導入多数で自社開発のため当社だけで完結しているため安定基盤しっかりしております。 ■当社について: 「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」 企業内の重要なビジネスシーンで活用いただくソフトウェア製品を自社で考案、開発し、その導入の過程では働くみなさんが日々「面倒くさいなあ」と思うことに変化・改善を促し、よりよいビジネスライフを楽しんでいただくための提案活動を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
AGCミネラル株式会社
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
600万円~699万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 財務
〜急募/世界最大級のガラスメーカーAGCグループで安定性抜群/1938年創業/7時間40分勤務/リモート勤務◎〜 ■担当業務 当社の事務部において、経理部門を担当いただきます。 経理業務(月次決算、半期決算などの業績報告)、資金繰り、入金管理、仕入品代支払、棚卸資産管理、予算管理、子会社経理業務支援、与信管理、連結決算、会計システム運用、監査対応、経費精算、子会社の管理、棚卸資産管理、予算管理、その他伝票仕訳から決算・税務申告まで、経理業務全般 ※小規模な会社なので、一人一人の持つ業務範囲が広くやりがいを持って働くことが可能です。 ■配属部署・組織構成 人事・総務、情報システムを管掌する事務部が5名在籍しており、主に2名で経理をご担当いただきます。近い将来の経理部門責任者・幹部候補として、もう1名のマネジメントを担っていただきます。 ■入社後のキャリアパス 入社後は基本的にOJTにてフォローさせていただきます。また、今回は総合職としての採用予定となりますので、将来的には事務部門の責任者や営業部門の責任者など多岐に渡ります。 ■働く環境 定時は9:00〜17:30で、実働時間は7時間40分、月残業時間は平均15時間程度、定時退社も可能です。土日祝休みの完全週休2日制で、ワークライフバランスを整えて働いていくことができます。週1〜2日程度のリモートワークも可能です。 ■同社の魅力 【AGC(株)100%出資で安定性抜群】 同社は1938年にAGC(株)出資によって設立された液晶用、自動車用ガラスや建築材料などの原料となる鉱物資源の調達・開発・販売を行っている会社です。また、グローバルに事業展開をしているAGCグループ内で、「ガラス」「電子」事業の原料調達を担っております。 また、お客様先の50%以上はAGCまたはAGCグループとなっており、原料の発注先を変えることはほとんどなく、既存のお客様から継続して受注をいただけることが多いため、同社の安定性に繋がっております。 【高品質な資源を提供】 ガラスや建材の原料となる各種珪砂を始め、珪石、長石、樹脂用フィラー等の商品を取り扱っています。堅実な品質管理と、長年培ってきた技術を活かした商品提供で、お客様から高い評価をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リセ
東京都千代田区神田錦町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 財務
【資金調達28億円/早期マネジメントにも挑戦可!前年比成長率約200%/法務専門知識を提供する社会貢献性・将来性が高いプロダクトです!残業月20h】 ■採用背景: 当社は専門弁護士の知見と、AIなどの高度な技術を駆使して開発した「法務業務支援SaaS」を提供しています。リーガルテックの領域はSaaSの中でも参入障壁が高く、法務領域のレビューツール導入率は0.7%(2024年3月時点)と低いためブルーオーシャンで開拓余地が大きいです。 1人目の財務専任メンバーとして、CFO及び経理財務のマネージャーと共に、日々の経理財務業務に加え財務体制の構築をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・財務業務全般 ・会計業務支援(日々業務、月次、四半期、年次決算(単体)等) ・償却資産税、法定調書対応等の基礎税務業務 ・監査法人及び税理士事務所の対応 ・法定開示業務及び申請書類の作成支援 ※会計ソフト…マネーフォワード ※決算期…3月末 ■当社の特徴: ・当社の主力事業の法務SaaSサービスは、和文や英文契約書の内容チェックをクラウドAIが瞬時に行い、企業の条項の見落としリスクを軽減します。 ・全国の99%を占める中堅中小企業では、法務担当は1人または兼務という企業も多くなります。そうした体制にある担当者を特に支援してくれるツールです。 ・このコストパフォーマンスの圧倒的な高さから、問い合わせ数が毎月倍になる勢いで急成長を続け、中堅中小企業向けAIレビューサービス業界トップクラスです。 ■当社について: ・2023年から2024年の前半にかけて、これまで60名程度だった組織を倍以上の130名以上に増やしております。また、設立からわずか4年で3500社以上に導入されており、売り上げ昨対比200%以上、解約数は一桁台です。弁護士ドットコム株式会社との資本提携をしております。 ・ボードメンバーが弁護士や大手企業の出身者などで構成されており、地に足がついた社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
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