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中央復建コンサルタンツ株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
450万円~599万円
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設計事務所, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【業界未経験歓迎/残業少なめ/年間休日125日/教育制度充実/ルート営業メイン】 総合建設コンサルタントである当社にて、法人営業をご担当いただきます。具体的には下記内容となります。 ■職務詳細: ・客先情報、ニーズ確認:業務発注事務所、対象現場やネット等での情報収集及び社内技術者へ受注生産可否の相談 ・見積書作成:業務案件毎に見積書作成 ・受注:顧客への挨拶、打合せ、契約締結 等 ・アフターフォロー:受注後の満足度調査、業務成績確認 等 ■業務概要: 国土交通省、自治体、JR関連、ネクスコ様等の顧客からの業務情報を収集し、社内管理システムへの入力・管理や、社内各技術グループの方々と連携しながら、見積書作成、折衝、受注、入金管理までの業務をお任せいたします。 ■入社後の流れ: 入社後1年を目安に上司・先輩社員によるOJTを中心とした教育・研修を行います。定期的に本社で若手勉強会も開催されており、1年以上にわたり基本的な研修から受けられるので業界未経験でも安心です。 ■働き方: 基本的には月の残業10〜20時間程度と無理なく働いていただけます。PCが20時で自動的にシャットダウンされるなど、会社全体で働きやすい環境を整えております。年間休日125日でお休みもしっかりとっていただくことができ、ワークライフバランスが整っています。 ■当社について: 当社は、創業70年を超える総合建設コンサルタントのパイオニアです。国内外の鉄道・道路・橋梁などの社会インフラの計画や設計、三次元化技術、社会インフラマネジメント、まちづくりコーディネートなどの総合的な分野で、社会のニーズを先取りし、安全で豊かな未来を切り開いていきます。
西日本測量設計株式会社
熊本県熊本市東区花立(5、6丁目)
400万円~649万円
建設コンサルタント, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜官公庁営業◆道路改良や災害復旧等、可視化出来る&社会貢献性の高いやりがい有◆賞与4ヶ月分実績有◆年休125日・土日祝休み〜 ■職務概要: 建設コンサルタント企業である当社にて公共工事を請け負うため、官公庁に向けた営業活動を行っていただきます。 <具体的な業務> ・官公庁の入札情報の収集・確認 ・提案書や見積書の作成 ・外訪活動 ・入札発注要件に関する事務処理 ・報告書の作成など <業務の特徴> ・1人で1案件を全て対応するのではなく、チームで情報を共有し、分担しながら業務を進めていきます。 ・当社の年間指名件数は400件程度あり、入札情報の確認、書類の作成、電子入札の情報入力などを手分けして行います。そのため、個人ノルマは設定しておらず、会社全体で掲げた目標の達成に向けて取り組んでいます。 ・既存先への営業だけでなく、新規先の開拓もしていただく予定です。またほとんどが行政相手の営業(熊本県、市町村など)指名願いの作成、自社の強みを持った分野のアピールなどを行う必要があります。 ・営業範囲…熊本県内であり、本社から日帰りで移動できる距離です。外訪を行う際は社用車を使用し、泊りがけの出張はありません。 ■組織構成: 当社には現在38名の従業員が在籍しており、営業職として4名が業務を行っています。20代、40代、60代、70代と幅広い年齢層で構成されており、60代と70代の2名は県職を退職してから入社をした人材です。また、過去中途入社メンバーの中には食品販売からの転職者も活躍中です。定着率が高く、定年以外の退職者はほとんどいません。 ■魅力: 年度末が繁忙期となりますが、近年は働き方改革も進んでおり、工事の発注時期も平準化されてきています。災害発生時には業務がひっ迫することもあり、休日出勤をすることも想定されますが、その場合は振替休日を取得していただくか、手当を支給します。ご自身、ご家族の誕生日や旅行など、趣味による有給休暇取得を奨励しており、充実したワークライフバランスをサポートします。 ■やりがい: 道路の改良や道路、河川の災害復旧など、自分が携わった箇所が目に見えて変化し残ることにやりがいを感じられます。生活に身近な業務を経験することで、普段の生活での視野が広がっていると実感していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
第一警備保障株式会社
福岡県北九州市戸畑区川代
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警備・清掃, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜バイク、車通勤可能!JR戸畑駅からも歩いて10分!/未経験から営業職にチャレンジできる!/完全週休二日制!再雇用制度、退職金制度有〜 主に法人向けを中心とした、各種警備の受託提案の営業を担当頂きます。今後の世代交代/次世代の中核メンバーの育成のための増員募集です。 ■業務概要: 警備業界における契約期間は5年が多く、既存ユーザーに対しての提供警備の複数化に加え、契約見直し期間にあわせた切り替えの提案などが主な営業内容のため、コミュニケーション能力を活かして関係構築をすることが主なミッションです。 これまでのご経験にあわせて、各担当エリアで下記のような業務内容を予定しています。北九州市、遠賀地方が主な担当エリアです。 (1)新規企業向け提案営業 現時点で警備未使用の企業に対しての導入提案営業、他社を利用中の企業に対しては、次回切り替えのタイミングでの提案などを行います。 2)既存顧客向け提案営業 例えばセンサーなどでの警備が主な企業に対しては、追加でカメラを使用した警備の提案や、個人宅向け警備の提案などを行います。警備等の人的警備の提案も行います。 ★営業する内容の例 ・センサーを設置して行う機械警備や、防犯カメラ ・学校、工場等の常駐警備 ・イベント、工事現場等の雑踏、交通誘導 ※繁忙期(7〜9月)には、実際の警備業務を応援頂くケースもあります。 ■人員体制: 現在は北九州本社のほか、福岡(福岡市)、筑豊(飯塚市)、久留米、行橋、佐賀での拠点展開ですが、 おおむね営業が1〜3名前後の人員体制です。ベテランメンバーも在席しており、分からないことがあれば何でも相談できる環境です。 ■キャリアアップ 大半が中途入社の方が多く、過去様々な業界経験の方が集まっていますが、前社長も中途で入社し、筑豊支社の支社長を経験後、社長に就任しておりました。独立系の企業ですので、中途入社のハンディなく、実力を発揮することが出来ます! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アパレル福屋
熊本県熊本市南区平田
300万円~399万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆◇未経験から営業職へキャリアチェンジ可能/県内トップシェア/転勤なし/充実した研修制度でスキルアップ/長期就業可能〜◆◇ ■業務内容: 事務服や医療用白衣などの制服・ユニフォームなどのルート営業をお任せします。 担当エリア内の顧客を定期的に訪問しながら、既存顧客へはアフターフォローやモデルチェンジの提案、新規見込み客へは提案活動などを担当頂きます。 熊本県内におけるユニフォームレンタルのシェアはNO1ですので、営業しやすい環境です! おおむね1日あたり、15〜20件前後を訪問しながらの提案活動ですが、「毎日売り上げを上げていく」よりも「必要となった際に最初に思い出して頂ける存在に」を目標に日々活動しています。 価格競争でシェアを取っていく営業スタイルではなく、ネット社会の今だからこそ、人が介在する価値を感じて頂けるような営業スタイルです。 (もちろん戦略的な値引きを行うこともありますが、安易な値引きで会社・自分を安売りしないことを大切にしています) ■組織構成 現在は8名の営業メンバーで様々な年齢層で構成されています。(20代3名・30代2名)大半が営業未経験で入社しています◎ ■研修制度 入社後1ケ月間は会社について学んでいただき、2か月名から先輩社員との同行営業のみ行い、その後少しずつ担当エリア内の既存顧客の引継を行っていく計画です。1年ほどかけて1人前のエリアをお任せします。 また、毎週水曜日には営業メンバーが集まり、日々の営業活動での成功事例・失敗事例などを共有する文化があり、取引開始にあたり具体的な契約条件などの商談の際には、営業部長の方も同席してフォローする体制を整えています。 こうしたスタンスで業務に取り組んで頂きますので、「正直」「誠意」「お役立ち」を営業理念とし、顧客のパートナーとなることを目指しています。 「正直」…全てに、嘘、ごまかしがなく。/「誠意」…お客様の、希望、要望に対し真剣に取り組む気持ちで。/「お役立ち」…お客様の「お困り事」を解決したり、お手伝いすること。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジキカイ
東京都渋谷区広尾
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜 業界初を生み出す包装機械のリーディングカンパニー / 福利厚生・業界安定性◎ 〜(年休122日/土日祝休み/有給平均取得日数10.34日) ■募集背景: 包装機械は人々の生活を支える食品・医薬品を始め、ECサイトの普及により発展した物流など、多種多様な業界で需要が高まっています。継続して高まる需要に対応するため、組織強化を目的とした増員採用を行っています。 ■概要: 包装機械の提案営業(オーダーメイド提案)をお任せいたします。 【主な業務内容】 商材:包装機械 お客様:大手食品メーカー(既存顧客で1人2,300社ほどの担当です。) 納入までのスパン:短いもので1か月で長いと1年ほどになります。 営業の流れ: ・顧客選定 ・ニーズの深掘り ・ 提案準備と実施 ・フィードバックと調整 ・受注 ・アフターフォロー 基本的には上記の流れを自身でPDCを回しながら行って頂く深耕営業のスタイルです。 入社後の流れ: 本社の名古屋で2週間ほど研修の後、配属先にてのOJTになります。 業界未経験でも十分に学んでいく機会があります。 ■組織構成: 営業のメンバーは30代2人の構成です。 少数精鋭のメンバーになりますが中途の方もいるので受け入れ体制は充実しています。 【当社の強み/安定性】 (1)包装機械のリーディングカンパニーが持つ「高い技術力」と「独自のノウハウ」: 当社は創業以来、一貫して包装技術の開発に取り組む包装機械の専業メーカーです。1000社を越える取引先を持つ当社だからこそ叶う「高い技術力」と「独自のノウハウ」により、他者に追随を許さない強みを持って提案を行うことができます。 (2)生活を支える産業機械ならではの「業界安定性」: 今の時代、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの小売店で売られている商品のほとんどパッケージに包まれています。日頃何気なく手に取る商品が世の中に出るためには「包装機械」は欠かせない存在となっています。 【当社で働く魅力】 ◎従業員満足度(ES)の高さ:全社の平均勤続年数は16.1年(離職率3.73%)と長期活躍をしている社員が多数います。 ◎明確な評価制度と昇給:平均昇給額10,000円、賞与平均240万円と社員の頑張りをしっかり評価しています。
オーエフシステム株式会社
静岡県静岡市駿河区下川原
300万円~549万円
設備管理・メンテナンス 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■担当業務: 太陽光発電などのルート営業・カスタマーサービスをご担当いただきます。 ・工務店やハウスメーカーなど既存ルート先を回り、太陽光発電や蓄電池、断熱塗料やLEDといった創エネ/省エネ商材の営業活動を行います。 ・既設置客からの依頼を受け、太陽光発電の定期点検、エコキュートなど機器故障の初期対応を行います。 ■静岡営業所: 営業2人、事務1人、現場2人で構成されております。 アシスタント的な難易度の低い案件からだんだんと業務に慣れていただきます。 未経験でも先輩に教わりながら顧客の要望に応えていく中で自然に知識と経験が身に付きます。営業職でも働きながら建築関係の国家資格が取得可能です。 ■募集背景: 太陽光発電・SDGs・電気代値上げなど各企業緊急性の高い課題が多く、工場・屋根の設置などの引き合いが増えているための増員となります。 ■当社の特徴: 30年前から太陽光発電の販売施工を行っており、多くの既存客からリピート注文やリフォーム工事の依頼があります。県内の他社等と協力しながら行っている事業で、顧客は一般住宅、店舗、工場など多岐にわたります。 ■業界の動向/企業の将来性: 電気代の高騰や災害時の備えとして太陽光発電や蓄電池の需要は高まっています。各メーカーからは次々新商品が市場投入され、電気エネルギーを家庭で、会社で、工場で、いかにマネジメントするか注目される最先端の分野です。 法人、個人を問わず設置客様とは、法定点検を通じて長期のお付き合いが続く中で、断熱塗装など新たな注文をお請けすることになります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウス
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
500万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
※2025年4月から月給36万円にUP!! 【会社説明会&面談】を実施します。 ※※※面接ではありません。面談後ご興味がありましたらご案内いたします※※※ 【日時】随時 →ご都合に合わせて調整いたします。 【場所】オンライン実施 【所要時間】60分程度 少しでもご興味ある方お気軽にご応募ください! ■当社の魅力: ・入社後2ヶ月は座学・実践を含めた研修カリキュラムがありますのでご安心ください。 ・昇給昇格の機会は年に4回と、早期キャリアアップが可能です。 ・長期休暇OK/育休産休取得後の復帰率100% ■キャリアパス例: 営業職で入社 → 管理職就任 → 産休・育休取得→復帰後、バックオフィス部門にて管理職 ■業務内容:※詳細は説明会でご案内します (1)戸建販売営業 (2)用地仕入営業 (3)収益不動産営業 (4)海外不動産営業 \女性も多数活躍中!自己成長とWLBの両立が可能!/ もともと男性が多い職場でしたが、ここ数年で女性営業社員が増えており、年4回ある表彰式では、表彰される社員の約50%が女性です! 人事部に「女性活躍推進グループ」が発足するなど、当社グループ全体で女性が活躍できる職場づくりを進めております。 ■OPENキャリアデザイン制度 これまで時短勤務は6時間しか選択できなかった為、一時的に6時間よりも短い時間を選択できないかという声が女性社員から多く上がっていました。その声に応え、営業職は就業2時間から選択可能といたしました。また保育園のお休みに合わせて年間休日数や曜日も調整可能となりました。 ■「ベビーシッター手当」などの手厚い福利厚生 育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。 また、その他にも、出産手当(最大150万円)や婦人科健診、ハラスメントなどのホットラインなど「誰にでもはたらきやすい環境」が整っております! 変更の範囲:当社グループの業務全般
オーエム機器株式会社
東京都中央区日本橋小網町
400万円~549万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【転勤なし/ノルマなし/年休120日/土日祝休み/残業少なめ/福利厚生充実/教育・研修制度充実】 officeや学校になくてはならないパソコンのLANケーブルなどを床下に収納するための二重床を開発して製造販売を行う同社にて、大手ゼネコン向けの営業をご担当いただきます。具体的には下記内容となります。 ■業務概要: ・顧客からの情報収集、商品提案。同社施工施設へ採用されるための提案 ・採用された商品の工事計画の策定や工事の進捗管理、品質管理などを担当します。 ■業務詳細: ・見積書作成 ・材料発注 ・施工店の手配 ・元請との打ち合わせ ・施工管理 ■入社後の流れ: メンバーのフォローから始めていただき、見積書作成から一通りの業務が出来るようになるまで上司・先輩によるOJTを中心とした教育・研修を行いますので未経験でも安心です。 ■自社製品の特徴: 自社主力商品である二重床「OAフロアOP2システム※」など、差別化された製品群が特徴です。(※床下に電力や通信・空調用ケーブルを格納するためのフロアパネルです)。従来の床材(パネル)は、強度を保つために一定の金属の厚さを必要としていましたが、「OAフロアOP2システム」では、間に軽量のウッドコアを挟むことで、高強度、高耐久性、軽量を実現しました。従来パネルよりは多少の高コストとなりますが、再利用が可能なため、環境面に配慮した著名オフィスビルや官公庁での導入が進んでいる製品群です。 ■カタチに残る、自社製品: 当社は商社と違い建材メーカーであり、自社開発したオリジナル製品の営業販売となります。競合他社比較で 重量、材質、環境対応で優位性があり、大手企業からの引き合いが強い商材です。 建材は施工完了後もカタチとして残り、長年活躍し続けます。そういった点にやりがいを覚えます。 変更の範囲:無
株式会社時遊空間
神奈川県横浜市西区北幸
400万円~1000万円
サブコン 組織人事コンサルティング, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
☆AI時代にあなたの仕事はありますか?☆ AIの影響でホワイトカラーの仕事は激減しますそれでも求められるうちにしかできない仕事が弊社にはあります。 ■業務内容: 建設業のクライアントに営業顧問として営業コンサルティング・営業代行業務をお任せします。 ■業務詳細: ・CRM、SFA、MAツールの導入と運用 ・テレアポ、商談、見積り等の営業業務 ・クライアントの営業社員の壁打ち、育成 ・HP運用改善、SNS運用改善、コンテンツ(画像・動画・文章)制作 ・営業状況に合わせた改善策の提案 ・営業計画立案、戦略立案 ※別事業の業務も担って頂く可能性がございます。 ■対象顧客: ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、リフォーム会社、専門工事会社 等 ■対象商品: 建設業特化型の営業支援 ■身につく力: ・正しい営業の基本的な考え方〜企業固有の営業企画、マーケティングの形に落とし込む力 ・ロジカルシンキング力、自立してPDCAを回す力、コンサルティング力 ・「3C」や「5フォース」など、マーケティングフレームワークを用いて企業を理解し、勝ち筋を考える力 ・建設業の最先端をインプットできる情報収集力、建設業における唯一無二の存在になる個人ブランド力 ■仕事の魅力: ・0→1フェーズに参画できる、社長直下で裁量をもって事業ができる ・別事業で安定した財務基盤がある中で、新規事業に挑戦できる ・テックがベースの少数営業体制なので、様々なSaasやAIツールに触れられる ■補足: ・営業管理ツール:Salesforce ・コミュニケーションツール:Microsoftt365 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~899万円
サブコン 組織人事コンサルティング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 組織・人事コンサルタント
☆AI時代にあなたの仕事はありますか?☆ AIの影響でホワイトカラーの仕事は激減しますそれでも求められるうちにしかできない仕事が弊社にはあります。 ■業務内容: 建設業のお客さま向けに、クライアントの外部人事として採用コンサルティング・採用支援業務をお任せします。 ▽どういうお客さまに、何を 対象顧客:ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、リフォーム会社、専門工事会社など 対象商品:建設業特化型の採用支援サービス ▽どうやって 【業務内容/採用代行】 ・メール・電話での応募者対応 ・カジュアル面談 ・求職者情報のレポート作成、クライアント共有、日程調整 ・無料有料問わず求人サイトの運用、求人作成修正 ・ダイレクトリクルーティング、人材紹介サービスの運用 ・採用状況に合わせた改善策の提案 ・採用計画立案、戦略立案 ・入社者のオンボーディング 【サブ業務】 採用コンサルティング・代行に加えて人材紹介事業を開始予定です (講習受講済み、免許申請段階) 人材紹介業の業務も担って頂く可能性がございます 加えて、クライアントの営業・マーケティング支援も合わせて担当する場合がございます ■身につく力 ・HRMの基本的な考え方〜企業固有のHRMの形に落とし込む力 ・ロジカルシンキング力、自立してPDCAを回す力、コンサルティング力 ・「3C」や「5フォース」など、マーケティングフレームワークを用いて企業を理解し、勝ち筋を考える力 ・建設業の最先端をインプットできる情報収集力、建設業における唯一無二の存在になる個人ブランド力 ▽補足 ・営業管理ツール:Salesforce ・コミュニケーションツール:Microsoftt365 変更の範囲:会社の定める業務
ALSOK静岡株式会社
静岡県静岡市葵区紺屋町
300万円~349万円
警備・清掃, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜第二新卒・営業職に興味がある方大歓迎◎/プライム上場「綜合警備保障株式会社」の100%出資企業/面接1回のみ!/受注増加に伴う増員募集〜 ■採用背景: セキュリティサービスの需要が年々高まっており、今後さらに多くの依頼に対応するため、増員募集を行います。 ■業務内容: セキュリティサービスを提供する営業の仕事です。静岡県と山梨県のオフィスビルや商業施設、工場、空港などの安全を守るための提案を行います。最初は静岡県中部エリアを中心に担当していただきます。 主な業務内容は以下の通りです ・警備を依頼するお客様との打ち合わせや提案、契約手続き ・警備業務の開始準備や調整 ・協力会社との調整業務 ・お客様からの苦情対応 また、突発的な事件や事故が発生した際には連絡調整役として対応することがあります。その場合、土日に出勤することがありますが、平日に振替休日を取得できます。 ■やりがい: お客様の建物に合わせてセキュリティの問題点や悩みを聞き、多様な商品やサービスの中から最適な提案を行うことで、地域の安全と安心に貢献できます。この仕事は非常にやりがいがあります。また、ALSOKグループの高い認知度と信頼性があるため、営業がしやすい環境が整っています。 ■職場環境: 静岡本社では現在、30代と50代の男性2名が活躍しています。新しく入社される方も親しみやすい環境です。 ■入社後の流れ: まずは東京で5日間の初任研修を受けていただきます(研修費用は会社負担)。その後、約1年間のOJT(実務研修)を通じて業務に慣れていただき、一人前を目指します。また、必要な資格の取得を支援する制度も充実しています。 ■当社で働く魅力: 当社は、プライム上場企業のALSOKグループの一員として、高い認知度と信頼性を持ち、安定した受注をいただいています。セキュリティサービスの需要が年々増加しているため、事業拡大も見込まれる安定した企業です。福利厚生や手当、休暇制度も充実しており、安心して働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
アクアインテック株式会社
静岡県菊川市東横地
450万円~899万円
繊維 機能性化学(有機・高分子), 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜エア・ウォーター(プライム上場企業)グループなので安定性◎/有給取得平均13日/資格取得支援◎〜 ■採用背景: 九州営業所は2019年に開設したばかりであり、まだまだマーケット拡大期にあります。当社の主力製品である、「エジェクタ式集砂装置」、「低圧集砂式揚砂装置」、「ステップスクリーン」等を提案しつつ、九州工リアの新規開拓、会社の成長を共に目指したい方を募集します。 ■業務内容: ・主に官公庁向けに当社水処理製品(水処理プラント内の装置・機械)の提案から販売、納入後のアフターフォローまでの業務をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)改築事業などを予定する自治体への当社製品の周知活動 (2)自治体が事業計画を委託するコンサルタントへの当社製品の提案 (3)自治体から当社製品が採用された工事が発注され、製品販売にて当社製品を納入 ■教育体制: ・前任者よりOJTで業務を引き継ぎます。 ・また、資格試験では試験費用は、テキスト代や試験への交通費なども全額支援します。 ・さらに資格取得者や特許取得者には報奨金を出すなど、頑張りを見て評価しています。 ■配属先情報: ・九州営業所 ・担当エリア:九州エリア、山口県 ・担当数:現在10自治体ほど ■市場のニーズ: 事業領域は、上下水道/ガス/地中線資機材、下水道管路更生/補修システム資材、水処理機器の製造販売から、処理施設に係わる設計/施工/監理にまで拡大し、生活に欠かせないインフラを支える一翼を担っています。近年、全国に張り巡らされたインフラの老朽化が進み、耐震性向上を加味した長寿命化のための維持管理の重要性が増しています。上下水道施設の統廃合/再構築や自然災害対策実施を含め、省エネ/創エネ機器への転換、資源回収機器/システムの導入など、新技術への要求も高まっています。 ■当社について: 〜水に関するインフラを技術で支え社会生活の維持向上に貢献〜 当社は前身である鋳物製造業時代に、その技術を用いて汚泥掻き寄せ機のチェーン・スプロケットホイールの製造販売を聞始し、水処理事業へ参入しました。以来、下水道関連資機材の先進地区である欧州より新たな技術を積極的に導入し改良を加えると共に、自社オリジナル技術開発にも力を注いでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
ニッコー・ファインメック株式会社
岩手県一関市千厩町奥玉
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>高等学校卒以上
◆◇社員の9割が業界未経験からスタート/健康経営優良法人ブライト500認定/業務を習得しやすい環境◎/賞与年3回/ノルマなし/働きやすい職場◇◆ ■業務内容: ◇既存、新規顧客に対する営業 ・東北6県の顧客がメイン ・製造業、自治体、スクラップ業、自動車解体業 ◇金属資源等を買い付ける仕入営業です。 ◇多くの連携企業により、お客様のお困り事を断ることなく解決提案ができます。 ■将来的には: 上記以外の業種や多様なリサイクル素材に関する提案等もお任せします。 ■研修について: <STEP1> 廃棄物とは?から、会社の歴史、安全に関する研修を対面やオンラインにて実施します。 <STEP2> 先輩社員に同行し、廃棄物の回収業務から経験いただきます。回収実務をご理解いただいた後、提案営業に携わっていただきます。 <STEP3> 研修終了後は、経験や適性により営業エリアをご担当いただきます。 ■働き方補足: ◇営業先エリアにより宿泊出張あり ◇宿泊時は別途手当の支給あり ◇目標はありますがノルマなし ■当社の魅力: ◎地球環境を守り続けるための、重要なリサイクル業に携われ、誇りを持てます。 ◎働き方改革や従業員が働きやすい職場環境を目指しています。(健康経営優良法人ブライト500認定) ◎全従業員が業務災害保険に加入しています。 ◎昇給年1回&賞与年3回(前年度実績)、手当も充実しています。 ◎資格支援制度があります。 ◎女性が元気に活躍中の職場です。(工場部門6名、ドライバー部門2名) ◎穏やかな社員が多数在籍。職場にすぐに馴染むことができる環境で、質問も聞きやすく、安心して業務習得可能です。 ◎緑に囲まれたキレイな事務所です。 ■当社の特徴: 当社の創業は昭和50年1月15日、平成26年2月には岩手県初として小型家電リサイクル法再資源化事業所認定を受けました。 複雑な複合物を素材毎に自動選別したり、金や銀などの貴金属属再生など、都市鉱山リサイクルを展開しています。 より良い未来を子供たちに受け継ぐため重要な金属資源のリサイクルに貢献地球に優しい環境事業に取り組んでいます。
エネサーブ株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
設備管理・メンテナンス 石油・資源, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【年間休日125日/大和ハウスグループの安定企業/創業50年以上の歴史がある電気のスペシャリスト会社】 総合エネルギーサービス業を手掛ける当社は大口顧客の環境関係部署の一部業務を請け負っており、当ポジションの方にはデータ集計、分析及び書類作成の支援をお任せします。 ■職務内容: ・全国にあるお客様の事業拠点(700〜800拠点)より環境データを収集し取りまとめ、分析を行い無駄がある事業拠点には省エネ指導等をします。 ・お客様から省エネに関する改善案提案を求められた場合は、データに基づく適正な省エネ改善提案をします。 ・4半期に一度進捗の集計、報告を客先本部に報告を行います。 ・1年に一度、国への環境法令関係書類作成、及び提出を行います。 ※繁忙期は国に対しての書類作成を行う3月〜7月で、提出を行うまでが忙しくなります。 ■当社の特徴: ・昭和40年12月の会社設立以来、電気設備に関するメンテナンス業務の先駆者として、24時間監視による設備の安全保全はもちろん、独自のシステムを用いたエネルギーコストの低減、自社発電所から供給する、より安価な電力の小売まで、総合エネルギーサービス業を目指してまいりました。 ・2016年4月の電力完全自由化により注目を集める電力小売業の躍進はもとより、保守点検を通して多くのお客様に安全に電気をお使いいただく「電力のドクター」が、私たちの使命です。
長野菅公学生服株式会社
長野県松本市笹賀
ファッション・アパレル・アクセサリー, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
\学生服業界は景気に左右されない商材を取り扱っているため業績基盤◎・直近はLGBTQの影響に伴い需要増・大手グループ会社に属しながら地域密着で働ける環境有!/ ■職務概要: 県内の中学校、高校へ「KANKO(カンコー)」ブランドを中心としたスクールウェア(制服・体操服)の提案営業を行います。学校の教育理念、歴史、立地環境や目指す学校像、現状の課題等を理解し提案いたします。採用後も定期的に学校訪問しアフターフォローを行います。 また、百貨店や量販店・制服専門店を訪問し新商品の提案や新入学商戦の販売活動、その他フォロー活動を行います。 ■業務詳細: 学校の合格発表が行われてから入学するまでの時期である1月頃から5月中頃までが繁忙期となり、この期間はほぼ学校や販売店への制服納品作業や採寸業務を行います。 それ以外の月は、定期的に学校や販売店に訪問し、商品や着用状況、お困りごとなどのヒアリングを行いつつ、学校の制服変更のための制服・体操服検討会のお手伝いからアフターフォローまでを当社でサポートしていきます。 ※現在月平均、全国20校〜30校で制服変更を行っており、拠点ごとの平均では、月1〜2校の制服変更の対応を行っております。 ※生徒指導の先生や体育教師の方とお話し、「制服以外でも困りごとないですか?」などの状況をヒアリングしたり、部活の大会に訪問するなどの対応も時には発生します。 ■入社後について: 先輩社員の同行から開始します。お客様とどのように接して、どのようなコミュケーションを取るのかを横で聞きながら学んで頂きます。その後、先輩のフォローを受けながら徐々に担当顧客をお任せします。商材知識等は入社後、着実に習得が可能な環境ですのでご安心ください。 ■組織構成: 営業所全体で11名在籍しております。中途入社者も多く、すぐに馴染んでいける環境です。 ■就業環境: ◎繁忙期を過ぎると閑散期に入るため、お盆休みなどは通常10日間ほど設定されています。当社は変形労働制を採用しており繁忙期には土曜日の出勤対応もございますが、それ以外は比較的残業なく休暇も取りやすくワークライフバランスが充実しています。 ◎全国に菅公学生服株式会社のグループ会社があり、その地域ごとの採用となるため転勤はありません。 変更の範囲:会社の定める業務
リコージャパン株式会社
東京都大田区中馬込
350万円~499万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜 ■業務詳細: ・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入。 ・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。 ・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。 ・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。 ※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。 ■配属組織の役割: 福岡県内の中小企業のお客様をメインに、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。お客様のオフィスから生産現場、向上現場まで働く場所を問わずにワンストップで課題を解決することを目指す。 IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をおこなうことが主なミッション。 ■業務の魅力: 中小企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。 IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。 ■働き方: 残業月10時間程度 ■キャリアパス: まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。 その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマインド
東京都千代田区神田和泉町
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 施設長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【バナナ・リンゴ・アボカド等の青果の輸入・流通における日本TOP企業!/多数の革新的な流通技術を開発するリーディングカンパニー】 ※職種・業界未経験歓迎!/実働7時間30分/情報収集から売場支援そして、商品の導入促進を図る!/接客販売・営業経験者ご応募歓迎※ ■業務内容: チェーンストア(コンビニ・スーパー・量販店等)に対する当社の野菜や果物製品が販売されている店舗を自ら巡回及び巡回しているスタッフシフト管理と、売上データ管理等をご担当頂きます。 本ポジションは、全国の量販店を巡回し、売場の改善や商品の導入促進を行います。店舗で収集した情報を基に、売場担当者と協力して販売方法を考えたり、商品の魅力を伝えたりします。また、収集した情報を社内にフィードバックし、営業や商品開発に活かします。 ■業務詳細: ・他の巡回スタッフが収集した陳列情報、売上データ管理分析。 ・お客様から届いた課題に対する改善策を企画・提案 ・巡回スタッフの管理業務(シフト、巡回店舗管理等) ※1 巡回スタッフひとりあたり40店舗〜50店舗で、一日平均3〜4店舗のペースで巡回しております。 巡回店舗エリア:西東京、埼玉エリアを想定。 ※2 巡回業務を委託している方もいるため、その方々からのデータ報告も受けていただきます。 ※3 車の運転については、月に1-2回程度。なるべく公共交通機関の移動及び車での運転 ■入社後フロー:入社後は上司・先輩社員の同行のもと業務をキャッチアップいただきます。独り立ちした後もチームで密に連携を取れる環境ですので、ご安心下さい。 ■当社について:4社が統合して設立され、1,500名を超える従業員を誇っており年商も数百億円程度と上場企業と同等の規模を有しております。海外進出にも積極的で、グローバルを意識した事業戦略を行っております。また青果業界はIT導入が難しい業界ですがITを駆使した省人化などの業務改善にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
エリモ工業株式会社
京都府木津川市加茂町兎並
製紙・パルプ 住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<壁紙の企画ポジション/研修充実◎/(素材・デザイン・機能性・風合い等)天然素材を組み合わせ、お客様の理想を形作る/創業135年の壁紙トップメーカー/残業月10時間/年休125日・土日祝休み/各種手当充実◎定年後も活躍中!> ■担当業務: 天然素材を用いた壁紙の企画開発をお任せします。 <具体的には> ◎お客様のご要望(素材・デザイン・機能性・風合い等)を聞き取り、多種多様な天然素材を組み合わせて、アイデアを壁紙のデザインに起こし、企画・営業を行います。 ◎サンプルを作成したり、製品の仕様書を作成したりと少しずつ業務の幅を広げていただきます。 ■入社後の流れ:\未経験でもご安心ください/ お客様に提案する際には壁紙の専門的な知識も必要となりますので、入社後は、先輩から、製品の詳細や製品の加工ノウハウや仕事の流れを覚えていただきます。 1年ほどかけて素材や製品知識を身につけたあと、営業や開発など配属され、より業務の幅を広げることができます。 ■営業職について 建材メーカー企業の既存顧客メインに、お客様のご要望やご相談を受け、企画・提案を行います。 既存製品からご提案することもあれば、お客様のニーズに合わせて新規製品を企画することもあります。 ■働き方: \プライベートの時間を大切にしていただけます!/ ◎年間休日125日 ◎完全週休2日制(土日祝休み) ◎残業平均月10時間 繁忙期を除けば基本的に定時帰宅も可能で、自分の時間を大切にしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) プリセールス
直行直帰・早帰りを推奨、シフト勤務も可能/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業〜 ■業務詳細: 営業と共に、当社が持つ豊富な商品・ソリューションの中から最適な提案を行います。また、導入後にもフォローや情報提供を継続し、お客様にとって永遠の良きパートナーになれるよう活動していきます。 ◇ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案を行います。 ◇業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス、デジタル基盤(クラウド・ネットワーク・セキュリティ等)で、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行います。 ■配属組織の役割: 札幌エリアの中小企業をメインに、お客様が抱える様々な業務課題に対して寄り添いながら解決提案を行います。リコー製品だけでなく様々なメーカーの製品・ソリューションを提案から導入後のフォローに至るまでワンストップでお役立ちします。DX化で社会や地域に貢献することでお客様の働くに喜びを創出しSDGsの社会的課題と業績を両軸で実現することが主なミッションとなります。 ■業務の魅力: ・中小企業のお客様とは経営層や直接TOPと話す機会が多く、自身の提案が採用され、お客様から感謝の言葉をいただけると非常に喜びを感じます。その後お客様から信頼され、多くの業務課題を相談いただける関係になれた時にも大きなやりがいを感じます。 ・IT化が進んでいない会社は多く、成功事例を通してその会社や地域の未来に貢献することができます。 ・社内外の研修や制度が充実しており、自身のスキルアップやお客様との多くの商談を通して、自己成長とキャリアの形成ができます。 ■働き方: ・残業月10時間程度 ・早帰りの推奨(毎週水・金曜はリフレッシュDay) ・基本出社(状況に応じたリモートワーク・直行直帰・シフト勤務も可) ・直行直帰の推奨 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜 ■業務詳細: 中堅から大手企業に向けてお客様の「経営課題・業務課題」を解決すべく、リコー製品だけでなくさまざまな他社製品、サービスを組み合わせ最適なソリューションを提供していただきます。 【具体的な業務内容】 ・顧客先に訪問し、課題のヒアリングやお客様の役に立つソリューション提案の実施 ・複合機やプリンターなどの画像機器や消耗品およびICT関連商品の販売 ■配属組織の役割: 中堅から大手企業・中央省庁等のお客様へ、リコー製品をはじめとするさまざまなサービスを提供。 製品・サービスをお届けするだけでなく、お客さまの固有の課題を、お客さまとともに発見することがベースとなる。 その課題を解決の為に、リコー製品だけでなく、あらゆる製品・サービスを組み合せてご提案するソリューションプロバイダーの役割を持つ。お客さまの仕事、情報を私たちが扱うデジタルの仕組みと一体で、最適なソリューションの提案。単にソリューションサービスの提供だけでなく、お客様のさらなる発展へのお手伝いを行っています。 ■業務の魅力: エンタープライズ事本のお客さまは、日本の社会をかたちづくり、日本の経済や、日本の主要地域の経済をけん引しているお客様が大多数です そんなお客さまの発展や元気さは、日本のあらゆる人々の幸せや元気に直結します。私たちは、お客さまの仕事をお手伝いし、応援することで、日本を活性化するチャンスをいただいていると信じ、私たちにできる最大限のことを日々お届けしていくことにやりがいを見出せると思います ■業務で期待されること: ・既存の中堅から大手企業・官公庁・地方自治体・大学の顧客を財務を持って営業活動を行っていただきます ・社内支援区と協力しながら、お客様のIT環境課題に対して仮説をたてて、業務課題を解決するソリューション提案を行っていただきます ■キャリアパス: ・一人ひとりがプロフェッショナルとして専門性を高め、スキルアップを図る。 ・身に着けた専門性により、組織長やエキスパート等の道を自身の将来像に照らし合わせ選択が可能。 変更の範囲:会社の定める業務
〜在宅勤務制度あり/WLBを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業〜 ■業務詳細: ・既存の中堅から大手企業・官公庁・地方自治体・大学の顧客を中心にお客様のIT環境課題に対して仮説をたてて、財務営業とともに業務課題を解決するソリューション提案を行っていただきます ・ICT事業領域の知見を活かし、案件規模の拡大や高付加価値のある新たなソリューション企画、展開、販売支援を実行いただきます ■配属組織の役割: 中堅から大手企業・中央省庁等のお客様へ、リコー製品をはじめとするさまざまなサービスを提供。 製品・サービスをお届けするだけでなく、お客さまの固有の課題を、お客さまとともに発見することがベースとなる。 その課題を解決の為に、リコー製品だけでなく、あらゆる製品・サービスを組み合せてご提案するソリューションプロバイダーの役割を持つ。お客さまの仕事、情報を私たちが扱うデジタルの仕組みと一体で、最適なソリューションの提案。単にソリューションサービスの提供だけでなく、お客様のさらなる発展へのお手伝いを行う。 ■業務の魅力: エンタープライズ事本のお客さまは、日本の社会をかたちづくり、日本の経済や、日本の主要地域の経済をけん引しているお客様が大多数です。 そんなお客さまの発展や元気さは、日本のあらゆる人々の幸せや元気に直結します。私たちは、お客さまの仕事をお手伝いし、応援することで、日本を活性化するチャンスをいただいていると信じ、私たちにできる最大限のことを日々お届けしていくことにやりがいを見出せると思います。 ■働き方: ・残業月平均 11時間程度 ・お客様や職種に応じた様々な働き方が可能 ・モバイルワーク/サテライトオフィスの活用 ・直行直帰をメインとしたフレキシブルな働き方 変更の範囲:会社の定める業務
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜 ■業務詳細: 顧客との信頼関係の中で、多種多様な企業価値向上に繋がる提案活動を行います。 ・顧客の業務効率や生産性向上のため、最適なソリューション提案(顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入)を行います。 ・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。 ・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。 ・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。 ■配属組織の役割: 神奈川県内の中小企業〜大手企業のお客様をメインに、業務課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。現在デジタルサービスを提供する会社への変革を目指しており、IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をおこなう事が主なミッション。 直接お客様に販売するケースと、ご販売店を経由して販売するケースの2通りがある。 ■業務の魅力: ・お客様のDX化にむけたお役立ちをするなかで大きな信頼を頂きお客様の成長を支えるやりがいある仕事です。エリアのお客様担当としてたくさんのパートナー様とともにIT化を進めていきます。 ・IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。 ■働き方: ・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー ■キャリアパス: ・3か月間を現場OJT研修期間として営業・業務・お客様対応等を習得してもらいます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜 ■業務詳細: ・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入。 ・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。 ・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。 ・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。 ※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。 ■配属組織の役割: 福岡県内の中小企業のお客様をメインに、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。お客様のオフィスから生産現場、向上現場まで働く場所を問わずにワンストップで課題を解決することを目指す。 IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をおこなうことが主なミッション。 ■業務の魅力: 中小企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多いです。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。 IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。 ■働き方: ・残業月10時間程度 ■キャリアパス: まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。 その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜 ■業務詳細: ・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入。 ・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。 ・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。 ・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスでお客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。 ※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。 ※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります。 ※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。 ■配属組織の役割: 福岡県内の中小企業のお客様をメインに業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。お客様のオフィスから生産現場、向上現場まで働く場所を問わずにワンストップで課題を解決することを目指す。IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をおこなうことが主なミッション。 ■業務の魅力: 中小企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。IT化が進んでいない会社も多くこれからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。 ■働き方: 残業月10H程度 ■キャリアパス: まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エヌエルシー
東京都台東区台東
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
業績好調による増員×マネジメント人材の募集/製品知識は丁寧なフォローで習得/ノルマ無 ■企業概要: 当社は1983年の創業以来、地質調査・温泉掘削等に使用されるボーリングマシンやツールスの開発・製造・販売を行っている、ボーリング機械器具総合メーカーです。また、当社は近年、ウォータージェット関連商品の販売も強化しており、展示会などでは高い評価を頂いております。今回はボーリング及びウォータージェットの営業職(将来的な管理職候補)を募集しております。 ■職務概要: ・当社製造のボーリング機械(地質調査や温泉掘削)や関連商品の販売 ・ウォータージェット(高圧洗浄機、防護服等)の販売 ・既存顧客への営業活動、反響営業 ・マネジメント業務(部下の営業管理等) ※担当エリアは東日本(出張あり※月1〜2回) ※製品については入社後丁寧に指導しますので、安心して応募してください。 ■入社後の流れ: 入社後は製品が実際に使用されている現場で研修を実施したり、上司や先輩に同行し業界や製品商品知識を学んでいただきますので業界知識が無くても安心です。 ■将来のキャリアパス: 必要な知識は幅広く難しい内容もありますが、専門性の高い仕事です。モノを売るだけではなく、自分のアイデアが製品化され、顧客に採用されることも。そこに至るには時間が必要ですが、景気に左右されない顧客が多いので、徐々に専門性を高めていって下さい。将来的には中心メンバーとしての活躍を期待しています。 ■組織構成: 東京営業は4名(役員1名,係長1名,主任1名,メンバー1名)です。 会社全体では40名おり全社で交流があるアットホームな雰囲気です。 ■働き方: 土日祝休み・年間休日128日・残業月15時間程とワークライフバランスを保った働き方が叶います。納品日が重なり休日出勤となる場合も年に数回ございますが振替休日取得を行っていただきます。残業は事前申請制度で、できるだけ残業が無いようメリハリを持った働き方を徹底しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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