11512 件
株式会社Hacobu
東京都
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500万円~1000万円
ITコンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 その他法人営業(新規中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎産業構造から変革する手応えのある仕事/大手企業にも多数導入/足長くクライアントと伴走し、本質的な課題を解決できるサービス/物流業界の課題が世の中的に顕在化し、急成長中のマーケット◎ 当社のSaaSプロダクトを通じたDX推進・実現のコンサルティング営業をお任せします。単にSaaSプロダクトで売上を上げるだけでなく、プロダクトを世の中に浸透させることで社会課題を解決していきます。現在の注力業界は消費財流通、自動車、化学業界です。それらの業界での大手メーカーや小売企業などをターゲットにアカウントプランニングを行い、開拓をしていきます。 実績例:アスクル、ビッグカメラ、ユニリーバ、花王、グリコ、日本通運、佐川急便、川崎重工業など 事例紹介はこちら:https://movo.co.jp/case_study 【業務の流れ(新規案件の場合)】 ・コンタクト開始 ・顧客課題の洗い出し ・解決に向けたロードマップの策定 ・キーマンとのリレーション構築 ・社内外の関係者との調整 ・役員等トップマネジメントへの提案および意思決定支援 ※顧客にしっかりと向き合えるよう、プロセスごとの業務分担ではなく、最初のコンタクトから、クロージングまで一気通貫で担当する体制をとっています。ただ、インサイドセールス部門はありますので、リードはある状態です。 ※1案件のクロージングまでの期間は平均で約3カ月です。 ※システム導入後はカスタマーサクセスと連携しながら顧客をサポートしていきます。1つの拠点でまずは導入して効果検証を行い、その結果を踏まえて導入サービスの追加や、導入拠点の追加などのアップセルにつなげていきます。最終的には顧客の全拠点での導入を通して経営改革を目指します。 【ミッション】 「モノが運べなくなる未来」から日本を救う 物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化しています。そのため、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。 日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれています。
サイバーコム株式会社
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
350万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【富士ソフトグループ内で通信系技術を強みとする独立系SIer/10期連続で利益増を実現/曖昧なサービス残業を撲滅するために1分単位で残業代を支給/長期就業可能な働きやすい職場環境/明確な評価制度あり/充実した教育制度/残業月22h/年休128日(土日祝休み)】 ■業務概要: ・顧客の課題ヒアリングをはじめ、技術部門と協働し、当社に在籍するエンジニアの提案をお任せします。業務、組込、通信ソフトウェア開発案件を取り扱います。またエンドユーザー、パートナー企業両方から案件を獲得しています。 ・プロジェクト内容や予算を踏まえ最適な提案を行うことが当ポジションのミッションです。 ・エンジニアのアサイン調整や配属後のフォローアップは技術部門が中心に行っていきます。プロジェクト成功に向け、決められた予算内で、最適な人材提案を行い、顧客と信頼関係を構築していくことが重要です。 ■キャリアについて: キャリアアドバイザー制度があり、入社後もサポートします。 ■社風: ・人を大切にする企業として、離職率は6.5%と業界平均よりも非常に低い数値となっています。 ・社内イベントが豊富でフラットな人間関係、働きやすく、非常に風通しが良い社風です。 ・上司まで意見が届きやすいです。改善や企画なども意見が通りやすく、作業環境の活性化を常に意識しています。 ・人事評価が高ければ、昇格推薦対象となり、年次が浅くても次の役職へ昇格する社員が多く在籍しています。 ・中途入社者へは中途入社者座談会や懇親会などの社員同士の交流の場が多くあります。 ■働き方: ・賞与評価(期間中の成績)と人事評価(個人の能力)の2つの観点で評価 を行います。また、役職は一般職、専門職、リーダー、主任、グループ長、次長、部長 とステップアップしており、能力に応じて評価するため 、年次が浅くてもリーダーになる社員が多く在籍しています。 ・毎週水、金曜日は定時退社日としているほか、プレミアムフライデー(毎月最終金曜日15時退社)もあります。 ・曖昧なサービス残業を撲滅するために1分単位で残業代を支給します。 ※みなし残業はありません ・「福利厚生」「各種手当面(扶養家族手当、超過勤務手当、通勤手当、深夜手当等)が充実しています。
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
大阪府大阪市北区茶屋町
450万円~649万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容 大学、高専、教育委員会等のPC教室・BYOD環境に向けたネットワーク、VDI、ネットブートなどのインフラから校務支援、授業支援といったITソリューションの営業活動によるお客様創出。 【具体的には】 ・既存のお客様(大学、高専、教育委員会等の教育機関)とのリレーションを深める活動からお客様のIT環境整備に貢献できるソリューション提案を行います。 ・展示会、イベントなどでお客様に当社ソリューションの関心を持っていただき、当社の取組みのご紹介からニーズのヒアリング、課題解決に向けた ソリューション提案を行います。 ・文教市場のお客様へ当社の役立ちを拡げるために、協業パートナー様へのITソリューション支援活動を行います。 当社は大手製造会社グループのIT中核会社の位置付けにありますが、グループ会社以外の市場においてもITベンダーとして成長、躍進を目指して体制強化を図っています。その中で、文教市場においては250校以上への導入実績と経験のもとで、さらに研究機関から教育関連企業まで当社の役立ちを拡げようとしています。文教市場におけるビジネス拡大と躍進を一緒に目指し、取り組んでいただける人材を探しています。 ■具体的な仕事内容 大学、高専、教育委員会等のPC教室・BYOD環境に向けたネットワーク、VDI、ネットブートなどのインフラから校務支援、授業支援といったITソリューションの営業活動 によるお客様創出。 【具体的には】 ・既存のお客様(大学、高専、教育委員会等の教育機関)とのリレーションを深める活動からお客様のIT環境整備に貢献できるソリューション提案を行います。 ・展示会、イベントなどでお客様に当社ソリューションの関心を持っていただき、当社の取組みのご紹介からニーズのヒアリング、課題解決に向けた ソリューション提案を行います。 ・文教市場のお客様へ当社の役立ちを拡げるために、協業パートナー様へのITソリューション支援活動を行います。
株式会社カオナビ
450万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜利用社数3,000社以上/8年連続シェアNo.1のHRTech・SaaS/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける「カオナビ」を展開〜 お客様の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。 ■業務内容: ・お客様へのカオナビ活用支援や提案 ・アップセルの提案 ・顧客データをもとにした傾向分析 ・ユーザーコミュニティの利用促進 ・開発やマーケティング部門へのフィードバック ※経験や適性によって、一部コンテンツ運用業務に関わっていただく可能性もあります。 ■魅力: 1)正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる 正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がないため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。 2)データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。 3)体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。
株式会社メドレー
400万円~899万円
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
学歴不問
【NTTドコモ社と資本業務提携を締結しており、豊富なリソースと経営基盤を誇る医療系プラットフォーマー企業/完全土日祝休暇キャリアパス多数/東証プライム上場/柔軟な働き方】 複数のサービス、役割がございますので、書類選考や面接で最適なポジションをご提案させてください。 <教育体制> 基本はOJTにて先輩から学んでいただきます。 社内には医療についての資料等がたくさんございますので、ご自身で学べる環境も整っております。 ■CLINICS電子カルテ 医療機関と患者がスムーズにつながる仕組みを実現した新しいかたちのクラウド型電子カルテです。 「CLINICSカルテ」の契約医療機関に対して、システム導入のサポートをお任せします。 医療機関がシステムを使いこなし、実際の診療に活用していくためのプロセスを柔軟に考え、実行していただきます。 ■新規事業 これまでメドレーは、クラウド診療支援システム「CLINICS」として電子カルテ・WEB予約・オンライン診療の機能を内包した医療機関向けのシステムを提供してきましたが、2023年7月より「CLINICS」周辺の新サービスの提供を開始します。 CLINICSアプリの利便性を高めることで患者の医療体験向上に繋がり、医療機関にとってはより多くの集客が見込まれるようになり、よりCLINICS導入が世の中で広がることにより、医療という社会課題解決のための好循環が生まれる重要でやりがいのある職務です。 ■Pharms 「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした「かかりつけ薬局支援システム」です。 3つのつながりを実現することで、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。 カスタマーサクセスとして、かかりつけ薬局支援システム「Pharms」をご利用いただく調剤薬局へのコンサルティングをお任せします。 ■Dentis レセコンや電子カルテに加え、患者とのコミュニケーション支援機能までを含んだ、歯科向けのトータルパッケージサービスとなっています。 Dentisの普及を通じて、医院の業務効率化のみならず、歯科医と患者とのつながりを強化し、患者自身がより主体的に自身の健康に関与できる世界を創っていきたいと考えています。
ブラザー販売株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
家電 マーケティング・リサーチ, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
■採用背景 当社では下記課題に注力しています。これらの知見をお持ちの方を採用することで、当社の成長とシェア拡大に貢献頂きたいと考えています。 <部の注力課題> ・当社製品との親和性が大きい注力業種「製造、物流、医療、小売」におけるユーザーとの関係強化 ・ラベルプリンタなどの業種向け製品やその周辺製品・ソリューションの知見の蓄積 ■業務内容 当社の「ビジネスソリューション営業部」にて、ブラザー工業の製品を専門商社あるいはSIerなどのビジネスパートナー、エンドユーザーとなる法人企業の情報システム部に企画提案や販売促進などソリューション提案を実施いただきます。 ■製品情報 プリンティングソリューション(プリンタ・複合機・ラベルプリンタ・モバイルプリンタ・ラベルライタなど) ■ミッション 当社はディストリビューターや販売店を介した間接販売を行っています。これまでは販売店を介してエンドユーザーの声を集めていましたが、今後はより確かなユーザーの声を聴くべく、ユーザーのもとへ直接足を運び本質課題や解決策の獲得に努めます。 ■働く環境 ・平均残業時間:11.5時間 ・年間休日121日 ・週に2日在宅勤務可能 ■出張について 担当エリア次第で、月に1回程度泊りがけの出張が発生する可能性があります。 ■ブラザーグループについて 1908年のミシンの修理業から始まり、現在はプリンターや複合機などの情報通信機器事業を中心に世界40以上の国と地域に拠点を置き、グローバルに事業活動を展開しています。 ■当社の役割 当社はブラザーグループの「国内マーケティング」を担う企業としてお客様の声を直接聞くことができる展示会や店頭イベントの開催などブラザー製品の浸透と新たな市場開拓を図っています。また、お客様が求める新しい機能やデザインなど新たな製品価値を広く知らしめ、信頼されるブランドとしての認知を目指すプロモーション活動も実施しています。 ■社風 ブラザーグループの「健康経営理念」は従業員一人ひとりの心身の健康こそ大切な「財産」と捉え、『明るく・楽しく・元気に』、活き活きと様々な能力を発揮できることがグループの成長に繋がると考えています。社員同士仲が良く、ヒトにやさしく穏やかな人材が多く、失敗を是とし、新しいことに挑戦する方が推奨される文化がございます。
大阪府大阪市中央区南本町
株式会社スリーシェイク
東京都新宿区大京町
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
■採用背景:サービスのニーズの高さに対し、特に商談〜クロージングへの対応が不足しているためフィールドセールスの重要度が高まり、フィールドセールスの増員募集を致します。 ■仕事内容:クライアントへの訪問・商談〜提案、コンサルティングのみを担当頂きます。セキュリティやデータ統合の自社プロダクトのセールスが中心ですが、技術支援(SRE)やフリーランスエンジニア特化型の人材紹介サービスとのクロスセルも可能です。 ≪業務詳細≫ ・インサイドセールスが案件化した(アポ取得済みの)クライアントへの訪問・商談 ・クライアントの課題把握とサービスの提案 ・GAP(現状)分析〜課題解決のためのコンサルティング ・提案機会獲得とプレゼンテーション ・プロダクトの改善企画の提案、開発チームやマーケ担当との連携など ■ポジションの魅力:インサイドセールスの段階で、アポの獲得+クライアントの課題をヒアリング+仮説立案をして自社プロダクトで解決できるかどうかまで判断するため=確度の高いアポがある状態で提案に集中でき、成果も出しやすいのが特徴です。 ■フォロー体制:OJTでしっかりとレクチャー&フォローの体制があるため安心してチャレンジできる環境です。 ■当社でセールスを行う魅力 ・ニーズが高く、市場としても大きな成長性が見込まれるプロダクトに携われます。 ・マーケティングやエンジニアと一緒になって、プロダクトや事業をつくっていけます。 ・セールス組織立ち上げの初期フェーズのため、将来的にマネジメントに挑戦するチャンスがあります。 ・最先端IT領域の専門知識を得られます。 ・フレックスタイム制で、効率よく、生産的に働くことができます。 ■キャリアパス:将来的には、マネジメントに携わる・スペシャリストを目指す・BizDev、マーケティングなど、ジョブチェンジをしてゼネラリストになる等、マネジメントからプレイヤーとしてのスペシャリストまで0→1の今だからキャリアパスは希望が叶いやすい状況です。 ■評価制度:年2回評価面談を実施しますが、通常は上司と部下が一般的な所、第三者を被評価者が選択して評価を盛り込み評価を検討する制度になっております。個人の評価は一人からではなく、別の視点からの評価も取り入れ、公平で固定観念にとらわれず従業員の活躍を漏らさず評価に含めています。
500万円~999万円
〜利用社数3,000社以上/7年連続シェアNo.1のHRTech・SaaS/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける「カオナビ」を展開〜 ■募集背景: 当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2023年3月末時点で利用企業数3,059社)を獲得し、業種業態問わず日本を代表する企業でも多く「カオナビ」を導入いただいております。 さらなるの日本企業の生産性向上に寄与するため、今回は大手企業・グループ企業様を担当する『エンタープライズ領域専任のカスタマーサクセス』を募集をいたします。 ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015〜2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015〜2022年度予測) ■業務内容: 日本を代表する大手企業・グループ企業のお客様に、継続的に「カオナビ」を通じた人事・経営課題の解決を行っていただけるよう、能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。 ■具体的には: ・「カオナビ」導入プロジェクトの推進 ・人事/経営課題の解決に向けたカオナビ活用提案 ・アップセル機会の創出 ・顧客データをもとにした傾向分析 ・開発やマーケティング部門へのフィードバック ■ポジションの魅力: ・日本を代表する企業群の戦略人事実現の支援ができます。自ら考えた提案を形にしたい方にお勧めです。 ・正解がないからこそ、やりがいをもって働けるポジションです。 ・立ち上げフェーズの組織のため、組織をどう拡大させていくべきか最前線で関わることができます。
株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
700万円~1000万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) プリセールス
〜任天堂・富士通・リコー等の大手企業との取引がメイン/アジアNO.1シェア!インターネットの3大問題「遅い・止まる・利用できない」を解決〜 ■採用背景: 当社が手掛ける、CDN(コンテンツ・デリバリ・ネットワーク)は、サーバーへの集中負荷を避けるサービスとして、様々な企業に導入されています。 今回採用を予定している営業部門では、事業拡大に伴い日々増加する顧客のニーズに応えるために当社のサービスの更なる拡販をしていただきます。 今回採用を予定しているプリセールスは、事業拡大に伴い営業・マーケティングと協業し、技術的な観点で当社サービスを訴求する業務です。 ■業務内容: ・営業と共に顧客への提案・交渉 ・セミナー、イベント登壇等による技術的な観点でのサービス訴求 ・サービス利用方法のレクチャー ・顧客の課題を解決する技術コンサルティング ・サービス、競合、類似市場の情報収集 ・中国本社との英語でのコミュニケーションとエスカレーション ※数値目標はなく、要件定義に関わることも基本的にありません。営業に同行し、技術面でのサポートをすることがメインミッションです。 ■組織構成 3名が在籍しています。当社に中途入社して2-3年目の、セキュリティに関する技術経験をもったメンバーです。 ■入社後の流れ 入社後まずはWebセキュリティサービスの学習を最優先で行っていただきます。主に製品の技術についての学習を進め、半年程度で独り立ちを目指します。必要に応じて、案件難易度を見極めながら案件同行を行い、テクニカルサポートの補助を行っていただきます。 ■職場環境 平均残業時間は20時間程度で、在宅・出社についても自身の裁量で決められるため働きやすい就業環境です。 ■企業の魅力: 日本ではまだ設立して日が浅いものの、本社のある中国ではトップクラスのシェアを占めており、グローバルの従業員数は4000名を超えます。 日本においてはこれから拡大する見込みであり、安定した企業規模を持ちながらベンチャーさながらのスピード感を持ってビジネスに携わる事が可能あり、またこれから日本支社を大きくしていくやりがいのあるフェーズです。
株式会社サン・コンピュータ
青森県八戸市北インター工業団地
300万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■職務概要:顧客の課題に合わせて自社パッケージシステムやシステム受託開発などのソリューションを提案いただきます。 ■職務内容:八戸市内を中心とした地域企業の発展に貢献すべく各種ソリューションの提案営業をお任せします。 ・コンピュータソフトウェア販売業務 ・コンピュータシステム機器販売業務 ・システム営業 ・その他、付随する業務 応募に際し、IT業界の専門的な知識は必要ありませんが、パソコン関連が好きな方や、パソコンでの書類作成ができる方であれば、スムーズなスタートが可能なポジションです。 ■業務の特徴:新規のニーズ獲得に関しては金融機関からの紹介や外部にテレアポを委託しているため、基本的に営業が対応することはありません。そのため、新規のニーズが出てきた際の課題のヒアリングから提案のフェーズを中心に営業を行うことが可能です。また、既存顧客とも関係性を構築し、適宜ニーズを獲得できるように深耕いただく営業スタイルになります。直行直帰は必要に応じて可能です。 ■組織構成と就業環境:営業部は八戸本社と東京に拠点を設けており、八戸本社側で10名程度の組織で営業の担当としては5名で構成されています。月間の平均残業は20時間程度です。 ■当社の強み:当社はシステムの受託開発をメインにWEBシステムやデスクトップアプリ、スマホアプリなどの自社開発製品を展開しています。多種多様な業種やワークフローに即したシステム提案から開発、納入、アフターフォローまでを全面的に支援することで、地元地域におけるソフトウェア産業の発展に貢献を続けています。
KDDIまとめてオフィス株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
500万円~699万円
通信キャリア・ISP・データセンター 家電, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【業界経験不問/中途社員活躍中/通信を基軸に中小企業様の課題を解決/有形、無形いずれも提案可能/IT領域における専門性や課題解決能力が身につく】 ※中堅中小企業への貢献を通して、営業として成長し市場価値向上を目指せる裁量の高いポジション※ ■営業スタイル 中小中堅企業の経営層やコーポレート部門、情報システム部門にオフィス課題やモバイルから派生した潜在ニーズに深く入り込んだヒアリングを行い、提案と受注につなげていきます。 顧客のビジネスモデルや事業特性に応じた仮説型提案や顕在・潜在課題に対する一元的なソリューション提案で顧客の経営・事業レベルの課題解決を担っていただきます。 新規開拓は社内専門チームからの連携もあるため、営業は既存顧客とのリレーション構築、戦略的な新規開拓営業に集中できる環境です。 ■顧客イメージ 日本国内の様々な業界における中堅中小企業・学校や医療機関、官公庁などを顧客としてご担当いただきます。 経営層やコーポレート部門、情報システム部門のトップなどに対して事業課題に対するソリューションを提案、営業として信頼関係を構築していく機会が数多くあり、これまでの営業経験やご自身の提案ノウハウが活かし、さらに伸ばすことのできるチャレンジングな顧客層です。 ■ポジションの魅力 ITインフラ、IT製品の知識を習得しながら、中堅企業の経営課題や事業課題に包括的なソリューション提案をする営業にチャレンジすることで「営業力×IT技術製品を語り、企業上位層に提案できるノウハウ」を付加価値としてもつことができるため、営業としての中長期的なキャリア形成やビジネスパーソンとしての市場価値を高めていくことができます。 ・ITにおける有形無形商材、レガシー製品からSpaceX社「Starlink」等の最先端技術製品を扱い専門性の高い提案スキルを養うことができます。 ・顧客の業界は限定されないため、各業界の市場状況を判断し営業戦略を立てることができます。 ・IT製品を軸とした企業のオフィス環境のアップデートがミッションのため、時代の流れに取り残されることなく顧客要望に最先端の技術、製品で応えることができます。 ・KDDIまとめてオフィス幹部候補を見据えた採用のため、社内キャリアをイメージしながら営業活動ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社C・S・R
300万円~499万円
ITコンサルティング 通信販売・ネット販売, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<未経験からIT業界にキャリアチェンジ/残業1日3分/ビジネスマナー・名刺交換の座学研修からしっかりサポート!/働きやすさ×自己成長のどちらも実現!> 企業の電話・インターネットなどの通信コストの削減、OA機器の設置提案などを行う当社にて最適なサービスをご提案するコンサルティング営業をお任せします。★未経験歓迎のポテンシャル採用です。 ■主な業務内容: お任せするのは、電話回線を利用した通信コスト削減の提案や、オフィスに関する必需品の“コスト削減・見直し”のお手伝い。お客様にとってメリットが大きいので、契約につながりやすい点が魅力です。 <受注までの仕事の流れ> 【1】お客様のお悩みをヒアリング…中小企業のお客様に電話やインターネットの通信コストに関する悩みなどをヒアリング。話に興味をもっていただけたら、「より詳しい担当者がご案内します」と、訪問日時を決めます。 【2】お客様を訪問・契約…入社直後の慣れないうちは、先輩の営業社員が商談を行ないます。晴れて受注できれば、売上達成金の半分があなたのもの!(もちろん、一人で受注ができるようになれば、売上達成金を全額もらうことができます) ■業務の特徴: ・当社が扱う幅広い商材の中には、“初期費用が無料”という電話回線サービスもあります。商品そのものに魅力があるため、未経験スタートでも1日3〜4件の契約を取ることができます。 ・「売上達成金」「表彰制度」と頑張りが報われる福利厚生を様々用意しているため、成果を出すだけ収入アップに繋げられます。数ヶ月に一回のペースで月収50万円を稼ぐことが可能。過去には月収200万円を稼いだ先輩もいます。 ■入社後は: 営業テクニックを網羅した秘伝のマニュアルをご用意。16年にわたって営業に携わってきた社長のノウハウが詰まっていて、未経験から契約が取りやすいです。事実、当社の受注確率は業界の中でも高水準。新人でも1〜3週間で受注できるようになっています。 ■配属先: 配属先の営業の8割は20代の社員で、管理職も20代の若い組織です。前職は営業とは関係のない職種の人が多く、営業未経験者が多く活躍しております。
Sharing Design株式会社
400万円~599万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜住友商事と東急の出資により設立/次世代通信5Gの基地局シェアリング/携帯キャリア向けの基地局設置提案・交渉・企画戦略立案〜 ■業務内容:サービス販売・置局交渉を始めとする携帯通信事業者との渉外を担当。加えて社内外問わず、関連先、各ステークホルダーとの交渉や調整を、先方ニーズや計画に合わせて推進して頂きます。さらに、事業計画/中期経営計画/予算の策定及び管理、既存ビジネスモデルの改革や新規パートナーの開拓など経営企画全般も担当して頂く予定です。 ■業務詳細:携帯通信事業者との渉外に際しては、法人営業部(基地局設置の候補物件を発掘・物件オーナーと折衝)、技術部(基地局設計・施工管理等を担当)と密に連携の上で、携帯キャリア事業者のニーズも踏まえた最適提案を検討・提案して行きます。また、これら渉外活動の最新状況も踏まえた当社全体の事業戦略・中期計画等の策定にも深く関わって頂きます。 ■ミッション:5Gの特性上、1基地局当たりカバーエリアは4Gより狭く、多くの基地局を必要とするため、携帯通信事業者の設備投資負担増や都心部における用地不足が課題です。そのため、携帯通信事業者がそれぞれ基地局を設置するのではなく、基地局を共用する「基地局シェアリング」のニーズが高まっています。基地局シェアリングは欧米では既に普及しており、今後日本でも効率的かつ迅速に5Gエリアを拡大する施策として基地局シェアリングが期待されています。また、総務省も「ICTインフラ地域展開マスタープラン3.0」などの中で、基地局シェアリング推進を掲げています。 ■魅力・おススメポイント: 当社では、5Gインフラの早期整備推進を目指しています。住友商事、東急のグループ・顧客基盤も活用した優良設置対象物件の発掘も一つの強みに、携帯通信事業者への競争力ある提案・交渉を進めて頂きます。会社全体の戦略・方針に直結する企画業務も担う中、日本においてはまだ新たな事業領域である5Gインフラシェアリングの先駆的事業者である当社を共に成長させる実感・やりがいを感じて頂ける仕事です。
ドクターキューブ株式会社
大阪府
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販)
自社開発の診療予約システム『ドクターキューブ』の、導入提案営業をお任せします。 ■具体的には: ・お問い合わせをいただいた医療機関への訪問、ヒアリング ・顧客への製品紹介、デモンストレーションを含めた製品説明 ・顧客の課題解決に最適な運用プランの策定、提案 ・製品の構成、予算、導入スケジュールなどの見積 ・ご成約後の導入手続き、アフターフォロー ※開発、営業、サポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。 ■当ポジションの魅力: 『ドクターキューブ』は医療業界ですでに20年の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので飛び込みやアポの必要もありません。商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです。 ※製品が稼働した後は、社内のフィールドエンジニア・テクニカルサポートがフォローを引き継ぎます。 ■担当顧客: 担当エリアの医療機関です。都市部の大病院から地域密着の個人クリニックまで規模や診療科、患者層は様々です。 ■期待すること: 予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、最適なプランを提案してください。顧客から「診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます。また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。 ■入社後について: 独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての知識は詳しい必要はありません。OJTを中心に製品や業界の基礎から研修します(期間として3ヶ月〜半年程度)。 入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学びます。納品研修などを経て、2ヶ月目以降は先輩社員に同行しOJTで実務を学びます。一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります(早い方で2〜3ヶ月程度)。独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、着実に知識とスキルを身に着けることができる環境です。※入社後の研修は大阪本社にて実施いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) その他医療系営業
自社開発の診療予約システム『ドクターキューブ』の、導入提案営業をお任せします。 ■具体的には: ・お問い合わせをいただいた医療機関への訪問、ヒアリング ・顧客への製品紹介、デモンストレーションを含めた製品説明 ・顧客の課題解決に最適な運用プランの策定、提案 ・製品の構成、予算、導入スケジュールなどの見積 ・ご成約後の導入手続き、アフターフォロー ※開発、営業、サポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。 ■当ポジションの魅力: 『ドクターキューブ』は医療業界ですでに20年の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので飛び込みやアポの必要もありません。商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです。 ※製品が稼働した後は、社内のフィールドエンジニア・テクニカルサポートがフォローを引き継ぎます。 ■担当顧客: 担当エリアの医療機関です。都市部の大病院から地域密着の個人クリニックまで規模や診療科、患者層は様々です。 ■期待すること: 予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、最適なプランを提案してください。顧客から「診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます。また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。 ■入社後について: 独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての知識は詳しい必要はありません。OJTを中心に製品や業界の基礎から研修します(期間として3ヶ月〜半年程度)。 入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学びます。納品研修などを経て、2ヶ月目以降は先輩社員に同行しOJTで実務を学びます。一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります(早い方で2〜3ヶ月程度)。独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、着実に知識とスキルを身に着けることができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区新橋
新橋駅
500万円~899万円
人材派遣 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■業務内容: ゲーム開発における企画〜ローンチまで全ての工程の対応を可能とする当社デジタルコンテンツ・グループ ゲームプロデュース・ディビジョンにおいて受託開発の営業・プロデュースを担当していただきます。 <具体的には…> ・主にスマホゲーム(一部コンシューマゲーム)の受託開発の営業・プロデュースをお任せします。クライアントへの企画提案/クライアントとの折衝/新規開発案件の獲得/新規クライアントの開拓 ・資料作成 (クライアントへの提案資料、見積書 等)※Excel、PowerPoint使用 ・所属クリエイターの採用/定期面談/カウンセリング ・庶務全般 (収支管理、伝票作成、末締め処理)※Excel使用 ■配属部門について: デジタルコンテンツ・グループはゲームやエンターテインメントを主軸としたデジタルコンテンツ領域でビジネスを展開しています。 案件規模の拡大、ジャンルの多様化に伴い、社内に業界最大級の開発スタジオを立ち上げ、現在約500名のクリエイターが活躍中。 また、1次請けとして企画を含めた一括受託でも多くの実績があります。 将来的には、ゲーム/エンタメの枠も超えて、映像やWEB、デジタルマーケティングなど、C&Rグループが事業展開する多種多様なサービスを掛け合わせた新規事業を創出することも可能です。 ■当社の特徴: 25万人超を誇るプロフェッショナルの支援、2万6千社超のクライアントの課題解決を行っている国内最大級のプロフェッショナル・エージェンシーです。映像、ゲーム、Web、広告、出版、作家、医療、IT、法曹、会計、建築、ファッション、食、研究、舞台芸術の15分野で活躍する才能あふれるプロフェッショナルを対象に、仕事の供給、プロジェクトの組成、著作権/知的財産の収益化、教育の機会等を通じて、プロフェッショナルの方々が持てる力を最大限に発揮できる環境を提供し、その能力を通じてクライアントの企業価値向上に貢献することを目指しています。今後の展望として支援領域は現在の15分野に留まることなく、50分野を目指して様々な職種と業界に展開をしていきます。
株式会社サンネット
広島県広島市中区袋町
袋町駅
400万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) プリセールス
コンピュータシステムの全領域にわたりサービスを提供する総合情報サービス会社である当社にて、システム提案営業として下記業務を行っていただきます。 ■業務内容: ・官公庁、医療、流通業を中心とした顧客に対するシステム直販提案営業 ・顧客の課題を的確にとらえ最適なシステムを提案 ※顧客特徴としては役場・自治体などの公共向け、メーカー向け、医療業界向けの3つに分ける事が出来ますが、ご経験や適性に応じて配属先を決定致します。 ■構成組織: 各組織で構成人数は異なりますが、60名〜100名が在籍しています。 年齢層は20〜50代と幅広く所属しています。(平均年齢42歳) ■特長、魅力等: ・NEC社の連結子会社となりますので安定した就業環境と言えますし、一方で経営自体は同社から独立して行っておりますので、何らかの制約に捉われること無く、自由闊達な雰囲気の中、ご就業頂くことが出来ます。 ・ITSSに基づいた人材育成支援システムを構築、充実した研修体制がありますので、希望されればどんどんご自身のスキルを伸ばして頂ける素地があります。また資格取得を推奨し、自己啓発で業務に役立つ資格を取得した場合に一時金を支給します(最高30万円)。 ・やるときはやる、休むときは休むといったメリハリ、on/offの切り替えをしっかりされる方が多い様です。また比較的ご自身の意見や考えが通り易い環境、自由な社風、風通しの良い雰囲気ということは現社員の方も感じられている点です。
自社開発の診療予約システム『ドクターキューブ』の、導入提案営業をお任せします。 ■具体的には: ・お問い合わせをいただいた医療機関への訪問、ヒアリング ・顧客への製品紹介、デモンストレーションを含めた製品説明 ・顧客の課題解決に最適な運用プランの策定、提案 ・製品の構成、予算、導入スケジュールなどの見積 ・ご成約後の導入手続き、アフターフォロー ※開発、営業、サポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。 ■当ポジションの魅力: 『ドクターキューブ』は医療業界ですでに20年の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので飛び込みやアポの必要もありません。商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです。 ※製品が稼働した後は、社内のフィールドエンジニア・テクニカルサポートがフォローを引き継ぎます。 ■担当顧客: 担当エリアの医療機関です。都市部の大病院から地域密着の個人クリニックまで規模や診療科、患者層は様々です。 ■期待すること: 予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、最適なプランを提案してください。顧客から「診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます。また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。 ■入社後について: 独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての知識は詳しい必要はありません。OJTを中心に製品や業界の基礎から研修します(期間として3ヶ月〜半年程度)。 入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学びます。納品研修などを経て、2ヶ月目以降は先輩社員に同行しOJTで実務を学びます。一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります(早い方で2〜3ヶ月程度)。独り立ち後も成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、着実に知識とスキルを身に着けることができる環境です。 ■東京支社について: 若手が主力のため上下関係の厳しさがなく、社員同士の距離感が良好です。 変更の範囲:会社の定める業務
コベルコシステム株式会社
兵庫県神戸市灘区岩屋
■業務概要: 親会社である神戸製鋼およびグループ関連会社に対して、製造現場における基幹システム開発(人事管理/管理会計/生産管理等)の提案営業をお任せします。具体的には、顧客の情報システム部門以外に、製造現場の工場長や役員など経営者層へ直接ヒアリング〜課題抽出、提案・課題解決へと繋げて頂きます。 【期待する役割】 当社は「お客様満足度の向上」を経営の中心に置き、配属先はお客様(現場)の生の声を直接聞くことで、日々の営業活動に活かしながら、関係構築に努めています。入社後は担当顧客の期待に応えながら、更なる受注拡大・満足度向上に期待しております。 ■働く魅力: ・担当顧客・領域でシステム知識(人事管理/管理会計/生産管理/データ分析等)の幅が広がる! ・製造現場の工場長や役員など、直接点での営業活動が可能! ・キャリアアップ支援が充実!…上長とのキャリアアップ面談を通じ、ご自身の3年後・10年後の実現したいことを一緒に考え、キャリアプランの作成・目指す姿に向けた支援を行います。 ■企業の特徴 当社は、2002年より日本IBMと神戸製鋼所の共同出資による経営体制を構築。2004年以降、強力に効果を発揮しはじめ、神戸製鋼所から培った「ものづくり精神」に、IBMの優れた先進の「ITノウハウ」を融合させ、順調に業績を拡大してきました。リーマンショック後も、多くのお客様の支持により再び成長路線を歩み、2011年以降は過去最高の売上高を更新し続けています。 また前身は神戸製鋼グループ全体を統括する情報システム部門だったため、ユーザー系SIerではあるものの、単なる客先常駐ではなく『社内SE的な立場』から、各グループ会社の現場ニーズに応じたシステムの構想段階から関与できる点が特徴です。◎個人のスキルアップをサポートする教育体制と、仕事やキャリアに対するコミュニケーションプログラムの充実を図っています。◎キャリア形成・ワークライフバランスを支援する施策(福利厚生/研修/評価制度)も手厚く、約3%の離職率・残業約17時間を実現しています。
株式会社アンドパッド
東京都千代田区神田練塀町
650万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■□複数有名ベンチャーキャピタルから総額約209億円の資金調達実施/建築業界シェアトップクラスSaaSプロダクト「ANDPAD」/国内有数の巨大マーケットに対して、2016年のサービスリリース以来既に導入3,200社越え□■ ■業務内容: 2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くプロジェクトマネジメントをお願いします。 ■具体的な業務内容: ・プロジェクト責任者としてのプロジェクトリード エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作り、自社プロダクトの提案・導入を推進するプロジェクト責任者をお任せいたします。 そのために、 ┗顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理 ┗現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築 ┗既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行、及び新規プロダクトの開発、顧客システムとの連携提案 など、様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。 ■魅力ポイント: ・お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を感じることができます。 ・業界大手とプロジェクトを進める経験を積むことができます。 ・顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。 ・50兆円という大規模市場の変革にプロジェクト責任者として携わることができます。 ・顧客のニーズに合わせてプロダクト開発との連携も進めることができます。
株式会社LIFULL
愛知県名古屋市中村区名駅南
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
【業界未経験歓迎/物件掲載促進だけでなく、クライアントの課題に対して別商材の提案や商品企画を行うことも可能!/直行直帰可能/不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営会社】 ■職務内容: 日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」に掲載いただいているクライアントに対し、コンサルティング営業を行っています。 クライアントに効果的に「LIFULL HOME’S」を利用していただき、住まい探しをしているユーザーへ質・量・鮮度の高い充実した物件情報を届けることをミッションとしています。 ▽具体的な業務内容: クライアントに対して「LIFULL HOME'S」をはじめとするメディアを活用したプロモーション活動を提案します。クライアントの課題をヒアリングし、最も効果的なサービスや機能を多角的なアプローチで提案し支援していきます。 ・すでにご利用いただいているクライアントへ最適な物件掲載プランの提案、市況情報の提供、サービスの活用促進 ・業界を革進する新しい取り組みの企画立案や推進 ■充実の教育制度 ▽入社直後:座学や営業同行などの研修を実施し、業務の流れや不動産業界・Webサービスの基礎を身に付けていきます。また、メンターによる面談を通して、独り立ちができるようにしっかりフォローしますので業界未経験の方も安心してください。 ▽独り立ち後:多種多様なコンテンツを用意しています。例えば、「トップセールスは何をしているのか?」「各領域の市況感」など、先輩たちが動画コンテンツとして配信しており、自由なタイミングで学ぶことが可能です。 ■やりがい・魅力: ・営業ノウハウの共有や、業界知識向上のための情報インプットの機会も多く設定しており、業界未経験でも成長の機会が多くあります。 ・経営者と商談する機会が多く、ダイレクトに課題解決の提案ができコンサルティング営業としてスキルアップすることができます。 ■働き方: オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Phoxter
愛知県
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, IT法人営業(直販) ITコンサルタント(インフラ)
【業界未経験歓迎/完全土日祝休み/年休120日/裁量権大/顧客の課題解決にコミット/賞与年4回支給】 画像処理システムや自動搬送ロボットシステムを手掛けるソリューションベンダーである当社において、クライアントに対して、倉庫・工場内での搬送作業を自動化する提案をしていただきます。 ■職務内容: 自動搬送システムの営業として、ロボットを活用した自動化へのシステム提案をお任せします。(新規顧客開拓:約7割、既存顧客対応:約3割)新規顧客開拓は、リストに基づくテレアポから商談までを一貫して行い、既存顧客対応は大手取引先との交渉を担当します。顧客の課題に応じて開発部門と協力し、最適なシステムを導入します。他社に比べ、開発部門との連携が密であり、取引先からの満足度が高いことが特徴です。 ■就業環境: ◇完全週休二日制・土日休み ◇原則転勤なし ◇賞与年4回支給 ■当社について: 生産設備は複数の機器が連携しながら機能することで、その目的を達成するよう設計されています。新たなシステムを作る際には、これら機器ごとに最適な製品選定が必要とされますが、部分部分で最適な機器を選んだにもかかわらず、全体でみると効率が落ちる結果になることが多くあります。当社では、工程や業界についての知識、製品や製品に実装されるデバイスのトレンドについて日々学び、過不足のない提案こそが自分たちの価値だと信じ、顧客志向の提案を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コンピュータ・システム研究所
広島県広島市中区上八丁堀
女学院前駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【業界シェアトップサービス/全国の土木・建設会社約25000社導入実績/成積企業/2012年 第46回 グットカンパニー対大賞 優秀企業賞を受賞/中途活躍/充実した教育体制で未経験でも安心】 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 建設業向け自社商品のサポート及びメンテナンスを担当して頂きます。 <サポート内容※フィールドエンジニア> ・自社商品の訪問納品(顧客PCにセットアップ)・自社商品の訪問操作指導・システム及びハードの訪問障害対応・電話対応 ・5年毎に更新をいただく商品であるため、サポートを通じて信頼関係の構築・維持をしっかりと行い、お客様に再更新いただくためにも重要な役割となっております。 ■教育体制: 3か月目までは業界の基礎知識やOJTでじっくり商材理解を深め、1年目を目安に独り立ちを目指していただくため、無理のないペースでスキルアップを狙えます。 ■組織: 広島営業所は8名の体制です。 ■主な自社商品: 土木積算システム(ATLUS)安全管理システム(Saviour) ■採用背景: 土木・建設会社の競争力向上・コストダウンに向け、正確な積算や書類作成を可能にする同社のパッケージシステムは非常に引き合いが強くなっています。 ■企業の信頼性: 第46回 (平成24年度) グッドカンパニー大賞 優秀企業賞を受賞! 同社は、社団法人中小企業研究センター主催の「平成24年度グッドカンパニー大賞」優秀企業賞を受賞しました。全国の中小企業の中から経済的・社会的に優れた成果を挙げている企業を選んで贈られる日本で最も歴史と実績のある、中小企業のための賞です。 ■転勤について: 制度上は「転勤有」の総合職としての採用にはなりますが、当面転勤はありません。ですが、将来的には転勤の発生は御座いますので将来的に転勤が可能な方からのご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メガ
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
300万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム 人材紹介・職業紹介, IT法人営業(代理店) その他代理店営業・パートナーセールス
〜未経験から法人営業にチャレンジできる〜 ■業務概要: 当社にて、アスクルを既に利用しているお客様に対して、ソロエルアリーナというシステムの提案をお任せいたします。 ※アスクルとは、オフィス用品・文房具から建設工具・作業部品等を販売しているサービスです。 ■業務内容: ソロエルアリーナとは、通常のアスクルサービスが「事業所(部門)単位でご登録頂き個別にご利用いただけるサービス」であるのに対し、ソロエルアリーナは「企業単位でご導入頂き企業ID下に複数の事業所(部門)IDを設定、承認・仕訳・請求取りまとめ等、各種機能による管理購買を実現するサービス」です。 ・ソロエルアリーナの導入メリット: 中堅・大企業様では、各部署や支店などそれぞれの拠点が個別に発注業務を行うことで購買プロセスが把握しづらかったり、拠点ごとの発注申請が一人の購買管理者様に集約すると負担が増えてしまうなどの課題がありました。しかし、ソロエルアリーナは発注業務を、ご提供するWEBサイトで一元管理、運用できるので、各拠点の発注状況を把握しやすく、サイト上で発注管理もできるので担当者様の負担を軽減できます。さらに、購入量に応じて割引適用などもあり、お客様の購買コストを削減することができます。 ■営業スタイル: 既にアスクルを導入しているお客様に対して、40〜50件/日程、架電を行っていただきます。新規開拓ではないため、フォロー営業のイメージとなります。その後、お客様のニーズに合わせて訪問を行い、サービス導入の提案をいただきます。受注後のフォローなどもお任せします。 ※お客様先としては総務などバックオフィス部門の方となります。 ■組織構成: 配属先となるシステムサポート事業部・サプライ営業部の営業グループには4名が在籍しております。平均年齢は27歳となっており、若手社員が活躍しているポジションです。 ■入社後の流れ: まずはソロエルアリーナ(アスクル)についての知識を身に着けていただくために、勉強会や研修動画を通じて座学にて学んでいただきます。その後はOJTにて学んでいただきます。慣れてきましたら顧客を担当いただき、関係構築をしていただきます。また、当社強みであるグループ商材の提案に繋げていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
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