5399 件
ブラザー工業株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~899万円
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産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆東証プライム上場企業|2030年に売上1兆円の目標を掲げる成長企業◆ ◆在宅勤務(リモートワーク)・フレックス制度など柔軟な働き方が魅力◆ ◆有給取得率87.1%・離職率1.4%を誇る優良企業(2023年度実績)◆ ■募集背景: 新規事業BuddyBoardの成長を一緒に実現する営業担当者を募集します。2022年にリリースしたBuddyBoardは建築業界を中心に顧客を獲得しており、より多くのお客様にプロダクトを届けるため活動しています。大企業に所属しながらも、新しい事業の立ち上げ、成長を経験できます。 ■概要: より多くの顧客でBuddyBoardを利用していただくための営業を担当していただきます。新規顧客開拓、商談だけでなく、販売目標を実現する各種施策の立案も実施いただきます。 【将来的なキャリアパス】 事業および組織のスケールに伴い、SaaSビジネス営業の第一人者、リーダーとしてマネジメントも担っていただきます。ブラザーでは従来のモノづくりから、コトづくりを重視する方針を全社的に進めているため、その後は全社的により責任あるポジションを担っていただく可能性があります。 ■就業環境について: 〇残業時間:20〜30H/月、繁忙期は40H/月程度 〇出張の有無:必要に応じて顧客先への出張があります。。 〇職場環境:新規事業ということもあり、決められたプロセスを進めるのではなく、臨機応変に対応する必要があるため、個人の裁量が多い職場です。20代、30代を中心とするチームです。 ■働きやすい職場環境: <中途入社多数活躍> 中途割合20%、新卒・中途の垣根なく、中途入社の部長・役員も多数活躍中。中途入社の方の多くが入社後感じた良い点は“社内決裁の速さ”。手を挙げればやりたい事が尊重され、自由でフラットな社風、実際に裁量権を持って業務に関われている証拠と言えます。「世界で活躍したい」、「新しいモノ創りに挑戦したい」という社員が多く活躍しています。 <多様な事業×グローバル展開> 100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり、“ brother ”の名は世界的ブランド力を有しています。 変更の範囲:会社の定める業務
トレノケート株式会社
東京都
400万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, Web系ソリューション営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
〜大手顧客×無形商材/世界で最も優れたIT研修企業20社に選出/サポート体制充実/配属は当社中期経営計画の中の成長重点施策の部門予定/リモートメイン・出社は月1〜2回程〜 ■業務内容: IT企業様や中堅・大手の事業会社様、約1200社以上の過去やり取りのある担当者へSFA/CRMを活用してメール・電話での商談獲得を行います。数名のチームで各々の強みを活かしながら、目的を達成できる活動を設計しています。 <活動例> ・イベント参加者200名へ3名で2週間アプローチ ・HubSpotを活用してフォローアップメール配信を自動化 ・人がやるべきところだけ、しっかりコールフォロー ■主な流れ: 新規アプローチからご興味を持って下さったお客様に対する提案も行うため、継続的にご自身の担当顧客として支援ができます。 (1)新規顧客アプローチ 1日30件程度のお客様へコール等によりアプローチ、ある程度"行動量"も必要です。 (2)顧客課題のヒアリング 顧客の重要経営課題である「人材育成」のニーズをヒアリングし現状の把握から目指す人材像を理解 (2)ソリューション検討 ヒアリングした内容を講師陣と相談しながら顧客の抱える課題の解決方法を立案 (3)ソリューション提案 研修単体ではなく中長期的な視点での育成案、学習効果を高める為の施策などを盛り込み顧客の目指す人材育成プログラムを提案 (4)ディレクション 受注後、各部門と連携し、プログラムの開始へとディレクション ■組織風土: 部の雰囲気としては、週次で部会を行ったり、各施策ごとにも隔週の振り返りを入れており、協力しながら楽しく数字を追っていけるようなチーム作りをしています。 ■入社後のフロー: 〜入社後3ヶ月の全社・営業部門のオンボーディングを用意〜 ◇1ヶ月:先輩社員同行/業務内容理解・既存顧客とのリレーション構築。早ければ3週目頃から、徐々に顧客引継ぎ予定。 ◇3ヶ月:活動プラン作成・実行/新規案件受注。 ◇6ヶ月:既存アカウントの深堀及び新規顧客の発掘と受注。 ※業務を教えるOJT担当、キャリア開発や組織定着をサポートするメンターが付き、入社した方の効果的な立ち上がりを支援。 ※ご自身で成し遂げる成果と努力次第で、担当営業の枠に囚われない活躍が可能。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リロクラブ
東京都新宿区新宿
新宿駅
350万円~549万円
アウトソーシング, Web系ソリューション営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜プライム上場リログループ/第二新卒・未経験歓迎/既存顧客向け集客システムのフォロー担当/年休120日/残業20H程度〜 ■ポジション概要: 当社の新規プロジェクト「来るクル」とは、福利厚生サービスを活用した新しい集客システムです。「来るクル」を導入いただいた店舗様を、710万人が利用する福利厚生サービスのWEB・紙媒体・メールマガジンなどでPRしたり、Googleビジネスプロフィールの情報更新を行うことにより集客を支援いたします。また、「来るクル」導入の店舗様へ当社の福利厚生サービスのご提供も行っており、店舗スタッフの満足度向上にも役立ちます。 今回は新規プロジェクト立ち上げにつき、「来るクル」導入支援メンバーを増員募集いたします。 ■主な仕事内容: 集客にお悩みの既存店舗(飲食・美容など)へのフォロー営業をお任せ致します。 ・来るクル導入先店舗のアフターフォロー ・導入サービス実績報告、改善提案 ・深耕営業によるアップセル ■配属部署: グループマネージャー1名、マネージャー1名、メンバー社員10名、アルバイト・派遣4名が所属しております。 ■研修制度 取り扱い商品のインプット・アウトプットを約2週間程度実施します。 先輩社員の案件同席を約2週間程度実施します。 以降、徐々に自身の担当案件を持つ形になります。 ■当社の魅力: 当社は、世界規模で生活総合支援サービスを創出するリログループの一員です。グループを統括するホールディングカンパニー「株式会社リログループ」は、2011年11月に東証プライム市場へ上場と急成長を遂げています。安定した経営基盤の基、同社はグループのシナジーを生かした様々なサービスを展開しています。業界のパイオニアとして福利厚生代行サービスを始めた会社です。今では国内外の約10,000社を超える企業と企業で働く方々に宿泊や育児・介護支援、レジャー等のサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PAL
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
その他専門コンサルティング 人材派遣, Web系ソリューション営業 営業企画
学歴不問
【法人営業/物流の未来を変える成長企業/年間休日120日/残業時間10h程】 荷主企業様の持続可能な成長戦略を実現する物流ソリューション(マテハン・システム・オペレーション・運送の四位一体)を提案・提供している当社にて、フロント営業としてご活躍いただきます。 2024年問題等も踏まえた中長期的対応が必要なため増員を急募中! ■仕事内容 荷主企業へ物流倉庫運営や配送の生産性向上のためのご提案に従事いただきます。 顧客の経営課題を捉え、課題を解決するための物流を設計し、マテハン・システム・運送など様々な選択肢を提供できる仕事です。 〈具体的には…〉 ・金融機関や営業代行等の各種提携会社と連携し案件の依頼をいただきます。 ・顧客の経営課題を捉え、物流の最適な提案を行います。 ・物流の提案においては、マテハン・システム・オペレーション・運送ごとに自社に専門部隊がおり、案件ごとにチームを組んで取り組みます。 ・年間を通じて安定稼働が求められる物流がゆえ、おおよそ1年超を通じてお客様と伴走します。 ■当社の特徴 アナログな人工現場で培った庫内オペレーションのノウハウと、自らデータを生成・企画するデジタル創造力を掛け合わせた『変革力』を武器とする会社です。 お客様に適したソリューションを提供することで、物流のデジタルシフトを推進していきます。 この大きな潮目の中で自らが中心になって周りを巻き込みながら考え動かせる、チャレンジングな環境です。 型を作らず、型にはまらず、仕事を楽しんでいただける方、ぜひご応募お待ちしております! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイニー
400万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
★市場規模25兆円の産業の変革に挑戦できる!「お金」と「人」の課題を解決し、世界に注目される日本の外食産業の変革に携わることができます。 ★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備をはじめています。 ★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。 ■募集背景 飲食店様の売上向上を実現することが最大のミッションです。客単価を1,000円向上させたり、リピーター率を30%ほどに引き上げたり、売上を3倍に成長させたりします。そのためには顧客満足を向上させたり、従業員満足を向上させる必要があります。飲食業界を本気で変えたい、ワクワクする飲食空間を一緒に作りたいと思っている仲間を募集します。 ■業務内容 ・ダイニーサービス活用を促進し、飲食店の売上向上に向けたコンサルティング実施 ・未来の顧客にリーチするための成功事例を創出する ・運用中店舗のフォローアップ及び解約阻止アクションの実施 ・既存顧客のアップセル・クロスセル・決裁者・意思決定者・決裁フローを理解し、次回更新までのシナリオ設計と更新合意に向けた自律的活動 ■チームメンバー 現在、上記スモールセールス業務はアカウントセールスメンバーが兼任しております。今後、小規模店舗(〜5店舗)の担当として、お客様のサクセスにコミットしていきます。 既存メンバーは様々なバックグラウンドから集まっていますが、本気で飲食店様に向き合えるメンバーで構成されており、切磋琢磨しながら成長できる環境があります。 ■チームのミッション 飲食店オーナーの売上向上に向けて伴走し、成功にコミットする ■キャリアパス ・まずは小規模法人担当としてサクセスにコミット頂きます ・ゆくゆくはチームの数字のマネジメントやメンバーのマネジメントもお願いしたいです ・最終的にはダイニーをグローバルなインフラ企業にグロースさせれるように事業統括や経営にもチャレンジ頂きたいです 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KiteRa
東京都港区北青山
表参道駅
550万円~799万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
◆◇事業開始2年で大手中堅企業を中心に600社の事業会社に利用されるSaaSサービス◎/フレックス制/アプローチ手法の立案〜実行、仕組みづくりに携わることが可能◎◇◆ ■業務内容: ◇事業会社向け社内規程DXサービス『KiteRa Biz』のセールス部門のメンバーとして、主にSMB企業に向けたセールスを担当していただきます。 ◇KiteRaの顧客は大規模〜中堅企業が多い特徴があります。そのため顧客の購入後のエクスパンション活動(Land&Expand)が極めて大切になります。◇ARPA(顧客単価)を上げLTVを最大化させることをカスタマーサクセスと一体になって狙っていただきます。 ■具体的には: ◇インサイドセールスからトスアップのあったリードに対しての商談(オンライン/訪問) ◇インサイドセールスと協力したセグメント攻略及びセグメントに応じた新規獲得 ◇初回商談から受注までのフォロー、受注後のカスタマーサクセスへの連携 担当者や決裁者とのリレーション構築 ◇カスタマーサクセスとの売上拡大のための伴走 ◇営業のフロー改善や仕組みづくり ※ご入社後はオンボーディング期間を経て、1か月後には独り立ちしていただけます。 ■ポジションの魅力: ◎顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあります。 ◎実際の商談だけでなく、営業戦略〜フロー設計まで携わることができます。 ◎フィールドセールスとしてのキャリアを最大限発揮できる環境があります。 ■組織構成: ◇今回配属となるBiz事業本部は「インサイドセールス」「フィールドセールス」「アカウントエグゼクティブ」「カスタマーサクセス」の組織体制にて事業を推進しており、フィールドセールスグループは、マネージャーおよびメンバー4名の構成となります。 ◇組織の特色としては、受注MRR・パイプラインの構築・受注単価を特に意識し、日々の営業活動に取り組んでいます。 ◇メンバーやマネージャーと積極的に意見交換や相談ができる環境があります。 ◇個々の案件がチームメンバー全員に共有され、チーム全員の力で成果を上げていく組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
★市場規模25兆円の産業の変革に挑戦できる!「お金」と「人」の課題を解決し、世界に注目される日本の外食産業の変革に携わることができます。 ★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備をはじめています。 ★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。 ■こんな方にオススメ ・顧客志向が強い方 ・過去の経験から学び、成長し続けられる方 ・アウトカム(結果)で物事を語れる方 ・他喜力(他人を喜ばせる力)が高い方 ・何事も自分ごととして捉えられる方 ■チームのミッション 飲食店様の「売上向上」を実現することが最大のミッションです。 顧客によって課題は様々ですが、売上・顧客満足度・従業員満足度を向上させるための根本の課題解決に繋がるとてもやりがいのある支援活動を経験することができます。 (支援例:客単価1,000円アップ、リピーター率30%アップ、売上3倍に成長させるetc) ■業務内容 ダイニーから取得できる売上データ(どの年代に・どの時期に・どんな商品が売れているのかなど)を元に、客単価・リピーターアップに繋がるご提案をしていただきます。 ・ダイニーサービス活用を促進し、飲食店の売上向上に向けたコンサルティングセールス ・店舗展開余地がある顧客様への拡大提案 ・既存顧客のアップセル・クロスセル ・運用中店舗のフォローアップ及び解約阻止アクションの実施 ・未来の顧客にリーチするための成功事例の創出 <KGI> CMRR(Committed Monthly Recurring Revenue) ■チームメンバー アカウントセールスチームは現在少数精鋭でやっており、東京3名と大阪1名の4名体制です。 ・20代のマネージャー(創業メンバー) ・30代のSaaSのCS経験者 ・30代の飲食現場出身者 ・40代の外食営業経験者 このように様々なバックグラウンドから集まっていますが、本気で飲食店様に向き合えるメンバーで構成されており、切磋琢磨しながら成長できる環境があります! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Hubble
東京都渋谷区恵比寿西
400万円~899万円
【プロダクト継続率99%!契約書管理クラウドサービス/大手企業へ多数導入/リモート制度あり・フルフレックス・土日祝休み】 Hubbleは2022年にシリーズA6.5億円の資金調達を行いました。 更なる大きな成長・調達に向け、今後はセールス基盤を一層強固にしていきます。 これまでとは異なるターゲットに向けて提案をする機会も増えるため、現在までに蓄積してきたデータ分析を踏まえ、戦略立案・施策実行を行うセールス活動を行っていく必要があります。 ■業務内容: ・スタートアップ〜大手企業まで、お客様の抱える契約業務の問題意識や課題感のヒアリング ・契約業務の問題解決に向けたインサイトの提示と課題の合意 ・個別提案書の作成 ・個別提案書をもとに、深掘りしたお客様の課題に対するソリューションを提案 ・お客様が社内で行う、稟議決裁のサポート ・見積作成、契約締結の個別対応 ■魅力: ◎単なる「Hubble」というプロダクトの導入提案という枠を超え、お客様のビジネスを加速させるポテンシャルのある「契約DX」を最前線で推進することができます。 ◎提案する際の枠組み作りや仕組み化を一定は行っていますが、その範囲の中で個々人が自ら意思決定できます。 ◎悩むことや困ることがあった場合、チーム内外問わず助けてもらえる環境です。たとえ難易度の高い案件を任されたとしても、疲弊することなく、むしろ「積極的にチャレンジしたい!」と思えるメンバーが多いです。 ■この仕事で出来る経験: ・契約業務のDXという成長市場の中で、プロダクトの社会的意義を感じながらマーケットを創出する経験。 ・会社の成長および顧客課題解決への大きな貢献感。 ・スタートアップからエンタープライズ級まで、幅広い企業へのセールス経験。 ・セールスイネーブルメントなど、新体制を構築する業務経験。 ・将来的に事業やプロダクトの多角化なども想定される中で、キャリアを変えて挑戦いただける可能性。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区久太郎町
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
★市場規模25兆円の産業の変革に挑戦できる!「お金」と「人」の課題を解決し、世界に注目される日本の外食産業の変革に携わることができます。 ★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備をはじめています。 ★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。 ■こんな方にオススメ! ・顧客志向が強い方 ・過去の経験から学び、成長し続ける人 ・アウトカム(結果)で物事を語れる人 ・他喜力(他人を喜ばせる力)が高い人 ・何事も自分ごととして捉えられる人 ■ミッション 食店様の「売上向上」を実現することが最大のミッションです。 ダイニーから取得できる売上データ(どの年代に・どの時期に・どんな商品が売れているのかなど)を元に、客単価・リピーターアップに繋がるご提案をしていただきます。 (支援例:客単価1,000円アップ、リピーター率30%アップ、売上3倍に成長させるetc) ■業務内容 ・サクセス計画(オンボーディングプラン、スケジュール等)を立案・実行 ・サービス導入から運用に向けた支援(契約会社様との導入打ち合わせ、定例会の実施等) ・次回更新までのシナリオ設計と更新合意に向けた自律的活動 ・社内の顧客法人責任者等と連携したオンボーディング活動 ・新たなオンボーディング手法やプロダクトユースケースを見出し、カスタマーサクセス組織・営業への共有、開発・プロダクトへのフィードバック ■チームメンバー ビジネス本部のメンバーは28名(東京オフィスのセールス組織全体のメンバーは現在19名、大阪拠点は6名体制です) 立ち上げメンバーを募集します。現在カスタマーサクセス業務を兼任している既存のメンバーもアサインする予定です。 ■当社について 顧客視点を重視しており、ビジネスチームだけではなくプロダクトチームが実際に飲食店のシフトに入るなど、産業の徹底的理解に努めています。 メガベンチャーからコンサルファームまで、様々なバックグラウンドを持つプロフェッショナルな社員が集まっており、平均年齢は32歳。エネルギッシュな組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
【プロダクト継続率99%!契約書管理クラウドサービス/大手企業へ多数導入/リモート制度あり・フルフレックス・土日祝休み】 ■業務内容: ・見込み顧客への架電業務 ・マーケティングチームと連動したナーチャリングの仕組みの設計と実行 ・各種ナレッジの蓄積・活用に向けた仕組みの設計と運用 ・データドリブンな営業活動の実現に向けた各種ツールの活用 ■ミッション: HubbleはThe Model(ザ・モデル)型の組織です。そのため、インサイドセールスチームは、マーケティングチームが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや改善の提案を行い、商談機会を創出します。単に商談を作るだけでなく、商談の質と量のバランスをコントロールするのもインサイドセールスの役割です。 今後さらに新たなる市場を開拓していく必要があります。そのため既存に捉われず、定常業務の改善を行いつつ、新たな施策立案などからお任せします。 ■この仕事で出来る経験: ・IS組織の立ち上げに携わることができる ・裁量権が大きい環境下でアグレッシブに活躍できる ・マーケティングチームと密に連携し、ファネル管理やナーチャリングに携わることができる ・リーガルテックという成長市場の中で、プロダクトの社会的意義を感じながらセールス活動ができる ■募集背景: 2022年にシリーズA 6.5億円の資金調達を行いました。 今後さらに事業拡大・組織拡大をおこなっていきます。 サービスを展開していくなかで、新たなる市場開拓や大手企業への導入などを進めていきたいと思っています。 その中でインサイドセールスの役割としては、より精度の高い商談を、継続的にFSチームに供給していくことが求められます。そのために、チームとしてさらに機能的で拡張性のある組織にするべく、イネーブルメントを担っていただける方や、高いレベルで営業活動に再現性を持たせることができる方にぜひ参画していただきたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
【プロダクト継続率99%!契約書管理クラウドサービス/大手企業へ多数導入/リモート制度あり・フルフレックス・土日祝休み】 ■ミッション: HubbleはThe Model(ザ・モデル)型の組織です。 そのため、インサイドセールスチームは、マーケティングチームが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや改善の提案を行い、商談機会を創出します。 単に商談を作るだけでなく、商談の質と量のバランスをコントロールするのもインサイドセールスの役割です。 昨年シリーズA 6.5億円の調達を実施し、今後さらに新たなる市場を開拓していく必要があります。 そのため既存に捉われず、定常業務の改善を行いつつ、新たな施策立案などもおまかせします。 また、ゆくゆくはインサイドセールスを牽引する立場として、ご活躍いただくことを期待します。 ■業務内容: ・新規顧客からの問い合わせ対応 ・見込み顧客とのリレーション構築 ・商談機会創出と受注確度向上を実現する仕組みづくり ・チームの結果を最大化に高めるためのセールス戦略策定・実行 ・チームメンバーマネジメント ■得られる経験: ◎インサイドセールス組織として1→10フェーズのため、手腕を発揮できるポジションです ◎組織拡大に伴い、インサイドセールスを起点に幅広いキャリア機会があります ■利用ツール: Salesforce Account Engagement(Pardot) SalesMarker Slack Zoom Phone/amptalk Notion Asana ■募集背景: 2022年にシリーズA 6.5億円の資金調達を行いました。 今後さらに事業拡大・組織拡大をおこなっていきます。 サービスを展開していくとして、新たなる市場を開拓していく上で、大手企業への導入も進めていきたいと思っています。 その中でインサイドセールスの役割として、より精度の高い商談をFSチームに渡していくために、組織の体制強化を図っています。 そのため、日々の定常業務をこなすだけでなく、新たな施策の立案やメンバーのマネジメントなど、リーダーとしてチームを牽引いただける方を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
★市場規模25兆円の産業の変革に挑戦できる!「お金」と「人」の課題を解決し、世界に注目される日本の外食産業の変革に携わることができます。 ★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備をはじめています。 ★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。 ■業務内容 ・クライアント(CEO、部長、SV)との商談・調整 (オペレーション合意, 価格合意を作れること、見積書をきちんと送り管理できること) ・ホットリードの受注までの落とし込み ・CRM & SFA の活用立案及びそれらを回してクライアント深耕を進める ・CSと連動して一部店舗導入済み法人に対して全店導入を遂行する、加速させる ・導入に向けての日程調整、説明会の実施 ・クライアント自身によるダイニーの活用推進、そのための指揮 ■チームのミッション ・クライアントとのリレーションを損ねることなく、適切にクライアントをハンドリングして導入を決定、推進していく ・ダイニーの速やかな店舗導入を加速させる ■キャリアパス ・まずはフィールドセールスとしてSMB系の飲食店様の導入に向けて新規の商談からスタートいただきます。適正に合わせてエンタープライズの担当をお願いする可能性もございます。 ・ゆくゆくはチームの数字のマネジメントやメンバーのマネジメントにもお願いしたいです。 ・最終的にはダイニーをグローバルなインフラ企業にグロースさせれるように事業統括や経営にもチャレンジしていただきたいです。 ■チームメンバー フィールドセールスチームは現在少数精鋭でやっており、東京4名と大阪1名の5名体制です。 ・30代のSaaS出身セールスマネージャー ・30代のSaaSのセールス出身者 ・30代のクラフトビール屋の店長出身者 ・30代の沖縄料理屋の店長出身者 ・30代の注文住宅の営業出身者 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
◆◇事業開始2年で大手中堅企業を中心に600社の事業会社に利用されるSaaSサービス◎/フレックス制/大手企業のガバナンス強化に社内規程からアプローチ◎/裁量大◇◆ ■業務内容: ◇事業会社向け社内規程DXサービス『KiteRa Biz』のセールス部門のメンバーとして、大手企業などのエンタープライズセールスを担当していただきます。 ◇KiteRaの顧客は大規模〜中堅企業が多い特徴があります。そのため顧客の購入後のエクスパンション活動(Land&Expand)が極めて大切になります。ARPA(顧客単価)を上げLTVを最大化させることをカスタマーサクセスと一体になって狙っていただきます。 ■具体的には: ターゲティングから提案、クロージングまで受注に至るまでの一連のセールス業務を担います。 (1)ターゲティング ・狙うべき企業群のターゲティングや、その戦略の立案 ・ISと連携して、アプローチ仮説の立案、及び結果の検証 (2)提案 ・ お客様から課題のヒアリング、及び解決策の提案 (3)クロージング ・受注から、CSへの引継ぎ ・受注後の利用拡大におけるシナリオの立案と実行 (4)その他 ・関係部署からの紹介案件獲得 ・他部署への商談同席依頼、社内調整 ・NDAや契約書の締結 ■組織構成: ◇今回配属となるBiz事業本部は「インサイドセールス」「フィールドセールス」「アカウントエグゼクティブ」「カスタマーサクセス」の組織体制にて事業を推進しており、アカウントエグゼクティブグループは、マネージャーおよびメンバー3名の構成となります。 ■仕事の魅力: ◎大手企業のガバナンス強化に社内規程からアプローチしているのは当社だけであり、顧客へこれまでにない価値を提案できます。 ◎設立から1年未満のグループのため、日々新たな施策の立案、実行に携わることができます。 ◎ターゲット企業の選定やアプローチ方法の策定など、幅広くセールスフローの構築に携わることができます。 ◎大型案件の獲得や新たな市場の開拓など、自身の成果が会社の成長に直結していることを実感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
■業務内容: ・スタートアップ〜大手企業まで、お客様の抱える契約業務の問題意識や課題感のヒアリング ・契約業務の問題解決に向けたインサイトの提示と課題の合意 ・個別提案書の作成 ・個別提案書をもとに、深掘りしたお客様の課題に対するソリューションを提案 ・お客様が社内で行う、稟議決裁のサポート ・見積作成、契約締結の個別対応 ■チームの特徴: ・チーム全体で目標を達成 フィールドセールスチームは、個人での売上目標はなくチーム全体の目標達成に向けて、全員が会社やチームの方向性を理解した上で、自律的に意思決定することができています。 ・セールス活動もプロダクト開発の一環 プロダクト開発には新規顧客の売上獲得に専念するチームが存在しており、フィールドセールスチームと密に連携をとりながら、ロードマップを立案しています。 ・再現性ある提案力とその強化 フィールドセールスチームには、効果的な提案を再現できる提案の型があります。しかし、今後更なる事業成長に伴うターゲットの変化やメンバー増員により、今のやり方だけでは対応しきれない領域も出てきます。 ■魅力: ◎単なる「Hubble」というプロダクトの導入提案という枠を超え、お客様のビジネスを加速させるポテンシャルのある「契約DX」を最前線で推進することができます。 ◎提案する際の枠組み作りや仕組み化を一定は行っていますが、その範囲の中で個々人が自ら意思決定できます。 ◎悩むことや困ることがあった場合、チーム内外問わず助けてもらえる環境です。たとえ難易度の高い案件を任されたとしても、疲弊することなく、むしろ「積極的にチャレンジしたい!」と思えるメンバーが多いです。 ■この仕事で出来る経験: ・契約業務のDXという成長市場の中で、プロダクトの社会的意義を感じながらマーケットを創出する経験。 ・会社の成長および顧客課題解決への大きな貢献感。 ・スタートアップからエンタープライズ級まで、幅広い企業へのセールス経験。 ・セールスイネーブルメントなど、新体制を構築する業務経験。 ・将来的に事業やプロダクトの多角化なども想定される中で、キャリアを変えて挑戦いただける可能性。 変更の範囲:会社の定める業務
【プロダクト継続率99%!契約書管理クラウドサービス/大手企業へ多数導入/リモート制度あり・フルフレックス・土日祝休み】 ■業務内容: ◇オンボーディング支援:Hubbleを使い始めるお客様に最適な業務フローの提案 ◇アダプション支援:打ち合わせやテキストベースでのお客様対応や一層の活用支援(契約更新対応も含む) ◇アップセル獲得:アカウントの追加やオプション購入など、成功のための提案の実施 ◇カスタマーボイスの収集と展開:プロダクトの改善要望を吸い上げ、開発チームへ環流 ◇お客様向けのプロダクトマーケティング:新機能の販売方法やスクリプトの発案と実践 ◇カスタマーマーケティング:お客様に向けたプロダクトの活用を促すコンテンツの発案・作成 ◇カスタマーサポート:チャットを通じたお客様の質問対応とディレクション ■カスタマーサクセスへの期待値: Hubbleのカスタマーサクセスでは、高い継続率の維持を前提としつつ、会社の成長に寄与するため、より収益向上に貢献することを目指しています。特にお客様が非常に増えている今、カスタマーサクセスによる収益向上への期待は非常に高まっています。 こうした中で、単なる「押し売り」ではなく、また単なる「寄り添い」でもない、深い顧客理解に基づいた、お客様の成長を意識したサポートと提案を行うことを目指しています。 ■チームについて: ◇メンバー:現在のCS組織は、マネージャー1名+メンバー3名(40代1名、30代1名、20代1名)です。 ◇特徴:マネージャー含め、3名が法務経験者で、うち2名が元Hubbleユーザーです。そのためお客様視点での提案・コミュニケーションが実現できています。 ■ポジション魅力: <会社全体における重要性の高さ> カスタマーサクセスチームは社内でお客様に最も近い存在として解像度高くお客様の課題を理解し、有益なプロダクトへのフィードバックを行っています。ビジネス・開発両部門に関わる、要となる役割を担っています。 <課題発見・解決能力といったコンサルティング能力が身に付く> どのようにHubbleを活用するとお客様の業務に定着するのか。オンボーディング時にはお客様の一番の理解者となり、Hubbleの運用を軌道に乗せるための伴走を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
【プロダクト継続率99%!契約書管理クラウドサービス/大手企業へ多数導入/リモート制度あり・フルフレックス・土日祝休み】 ■業務内容: ◇オンボーディング支援:Hubbleを使い始めるお客様に最適な業務フローの提案 ◇アダプション支援:打ち合わせやテキストベースでのお客様対応や一層の活用支援(契約更新対応も含む) ◇アップセル獲得:アカウントの追加やオプション購入など、成功のための提案の実施 ◇カスタマーボイスの収集と展開:プロダクトの改善要望を吸い上げ、開発チームへ環流 ◇お客様向けのプロダクトマーケティング:新機能の販売方法やスクリプトの発案と実践 ◇カスタマーマーケティング:お客様に向けたプロダクトの活用を促すコンテンツの発案・作成 ◇カスタマーサポート:チャットを通じたお客様の質問対応とディレクション ■この仕事で出来る経験: ◇カスタマーサクセス業務を、自らの適性に応じて、幅広く経験することができます ◇オンボーディングから契約更新やアップセルに至るまで、お客様のジャーニーを俯瞰的に捉えたプロジェクトマネジメントの基本を学ぶことができます ◇企業法務に携わる多くのトップランナーと関わり、法務業界の未来を一緒に創っていくことができます ■募集背景: Hubbleのカスタマーサクセスでは、高い継続率の維持を前提としつつ、会社の成長に寄与するため、より収益向上に貢献することを目指しています。 特にお客様が非常に増えている今、カスタマーサクセスによる収益向上への期待は非常に高まっています。 こうした中で、単なる「押し売り」ではなく、また単なる「寄り添い」でもない、深い顧客理解に基づいた、お客様の成長を意識したサポートと提案を行うことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SBI R3 Japan株式会社
システムインテグレータ その他金融, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜法人営業の経験があればOK/新しいデジタル基盤の1つ、分散台帳技術(ブロックチェーン)を利用したプロジェクト現場に携われる/完全週休2日制/残業月20-30時間程度〜 セールス・マーケティング部のコアメンバーを募集します。 ■業務内容: 分散台帳基盤「Corda」の日本販売展開を行うSBI R3 Japanにて、セールス・マーケティング業務をご担当いただきます。 ※当社(SBI R3 Japan株式会社)にて採用・雇用後、金融サービス事業を手掛ける「SBIホールディングス株式会社」へ在籍出向の可能性があります(勤務地住所は同じ)。 ■具体的には: ソリューション提供の機会創出のため、顧客企業の新規アプローチ、顧客企業とその業界に関する事前調査、提案に向けた課題のヒアリング、提案資料の作成・プレゼン、契約条件交渉・クロージング等の一連の業務を、社内の他担当者と連携しながら進めていただきます。 ■当ポジションの魅力: ・新たなデジタル基盤の1つである分散台帳技術(ブロックチェーン)を利用したプロジェクトの現場に携わることができます。 ・デジタル資産(セキュリティトークン、ステーブルコイン、CBDC等)を中心とする金融分野だけでなく、サプライチェーンの信頼性確保やカーボンニュートラルへの対応等、金融以外の分野においても社会ニーズに対応するデジタル基盤構築をサポートします。 ・合弁先のR3社と密接に連携するため、グローバルな環境で仕事ができます(日本語と英語の両方を使えます)。 ■職場の雰囲気: 年齢や勤続年数は関係ないフラットな職場です。上司や同僚に対しても自分の意見を言いやすく、様々なことを提案できる機会も多くあります。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
◆◇健康優良企業「銀の認定」取得/事業開始2年で大手中堅企業を中心に600社の事業会社に利用されるSaaSサービス◎/フレックス制/アプローチ手法の立案〜実行、仕組みづくりに携わることが可能◎/キャリアパス豊富◇◆ ■業務内容: 〜攻めのインサイドセールスとして挑戦可能〜 事業会社向け社内規程SaaS『KiteRa Biz』を展開する当社で、インサイドセールス業務をお任せします。顧客との初期接点を最適化する取り組みを計画し、実行していただきます。 ■具体的には: ◇マーケティングチームが獲得した新規リードからの商談創出(例:課題ヒアリングや改善ポイントの啓蒙等) ◇未開拓企業に対するアプローチからの商談創出(例:電話、メール等) ◇隣接部署(マーケティングやフィールドセールス等)との連携による、新規リードの最大化・最適化 ◇見込み顧客のナーチャリング(例:マーケティングチーム協力のもとメールマガジンの企画/作成) ◇顧客接点データをもとにしたトークスクリプトや営業資料のブラッシュアップ ◇事業戦略に合わせた施策立案、データ可視化・分析(コンタクト率、アポ率、四象限を用いた分析など) ※候補者様のご経験や適性等を考慮のうえ、将来的にはリーダー業務をお任せしたいと考えております。 ■組織構成: ◇今回配属となるBiz事業本部は「インサイドセールス」「フィールドセールス」「アカウントエグゼクティブ」「カスタマーサクセス」の組織体制にて事業を推進しており、インサイドセールスグループは、マネージャーおよびメンバー5名の構成となります。 ◇組織の特色としては、協力型のメンバーが多く、楽しみながらも成果を出すことに拘ったチームです。メンバーの半数がハイブリッドでの勤務(※リモート勤務は会社許可制)をしており、各メンバーに合わせた業務効率を最大化できる環境があります。ハイブリッド勤務のメンバー含めて、いつでも相談できるチームワークと業務効率を意識した環境提供により、日々の商談創出を実現しています。 ■ミッション: インサイドセールスグループでは、顧客との初期接点を最適化する重要なミッションを担っています。今後の事業成長を加速させるためにも、チームをリードしていただける方を積極的に迎え入れたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クオンツ
東京都千代田区神田佐久間町
350万円~449万円
ITコンサルティング ITアウトソーシング, Web系ソリューション営業 派遣営業
【未経験歓迎/リモート可/年休125日・土日祝休み/Salesforceに特化したシステム開発会社/大手有名企業と取引多数】 ■業務内容: 世界No.1の営業支援ツールである"Salesforce"の専門企業である当社。長年の実績から大手企業との取引も多く業績好調な中、当社エンジニアとクライアント企業をマッチングするSES営業をお任せします。 ■具体的な業務内容: (1)エンジニアとクライアント企業のマッチングや提案 クライアント企業と打ち合わせを行い、ヒアリングした内容をもとに、自社内エンジニアの確保と提案を行います。 (2)担当エンジニアのサポート プロジェクト先で勤務しているエンジニアと、月に1回程度の面談を行います。(堅苦しくはなく、ラフな場です) (3)既存クライアントとの関係構築(提案活動) 既存のお客様担当としての業務全般、クライアント企業とエンジニアの面談引率などを行います。(厳しい個人ノルマ等はございません) ■取引先: セールスフォース・ドットコム、リクルート、RIZAPグループ、オープンハウスグループ 他多数 ■組織構成: 会社全体の9割がエンジニアで、営業は男性1名が担当しています。今回は組織拡大のための増員募集の為、業務過多にならないのでご安心ください。 ■教育制度: 「エンジニアを育成したい」という想いから、当社の教育制度は手厚いです。SES営業も同様で、Salesforceの研修カリキュラムが整備されているので安心して就業いただけます。その後、先輩のフォローのもと徐々に業務に慣れて頂きます。 ■働きやすい環境 ・年間休日125日 ・土日祝休み ・残業月20h程度 ・リモート勤務可能 ・フレックス導入 プライベートと両立することが可能です◎ ■強み: 【Salesforceに強みがあるから、案件が絶えない】 Salesforceは、営業・サポート・マーケティングにおいて全世界No.1を誇るCRMとして名を知らしめています。一方で、Salesforceのカスタマイズや調整に特化している企業は少ないのが現状。そんな中、同社は現在Salesforceに特化してきた実績と高い専門性から、大手企業から数多くお声がけを頂いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクロスソリューションズ
大阪府大阪市北区角田町
梅田駅
400万円~699万円
システムインテグレータ, Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界未経験歓迎/需要拡大中サービス/経営層及び担当者に対してアプローチ/受発注業務に問題を抱える企業の課題を解決/完全土日祝休み/残業月平均3H】 流通業様に特化したICTソリューション『MOS』を提供する当社において、企業様に業務効率をご提案するソリューション営業をお任せします。 ■業務内容: ホームページやWEB検索等よりお問い合わせいただいたお客様への提案営業をお任せします。 従業員規模数〜200名程度の卸売企業様がメインクライアントです。 1人あたり35社〜100社程度を担当いただきます。 ※企業規模によって変動 ≪具体的な業務内容≫ ・営業活動:電話、お客様先訪問、お客様とのWeb打合せ ・事務処理・その他:見積作成、提案資料作成、受注入力、社内エンジニアとの提案内容のすり合わせ、社内打ち合わせ ■『MOSとは』 受注企業(小売・卸売企業)と発注企業(仕入れ先企業・店舗)間での受注業務の効率化を目的として利用するツールです。 シンプルな画面設計とカスタマイズの柔軟性に強みがあり、多くのお客様にご評価いただいております。 併せて、法改正により電子契約に乗り換える企業が多いため成長中の商品です! ■入社後の流れ: 1ヶ月目は社内ルール、社内システム、商材等基礎を学んでいただきます。 2ヶ月〜3ヶ月目は先輩社員に同行し営業対応、並行して営業ロープレや提案資料作成のレクチャーなどのOJTを行います。 4ヶ月目以降は 1人で営業対応に携わっていただきます。 ■キャリアパス: ・東京・大阪事業所の責任者、マネージャーへの昇格 ・上記拠点以外の事業所の立ち上げ ・カスタマーサクセス営業への社内異動 ■配属先情報: ソリューション営業部/担当取締役2名、メンバー6名 スタッフ男女比:男性7名、女性1名 スタッフ配属比:東京4名、大阪4名 スタッフ年齢:30代4名、40代4名 ■当社について: アクロスソリューションズでは、流通業及び流通分野における、「電子商取引」を軸とした電子受発注システムや関連パッケージソフトウエアの企画・設計・開発・販売・サポート保守をワンストップで行っております。 変更の範囲:無
【業界未経験歓迎/需要拡大中サービス/経営層及び担当者に対してアプローチ/受発注業務に問題を抱える企業の課題を解決/完全土日祝休み/残業月平均3H】 流通業様に特化したICTソリューション『MOS』を提供する当社において、企業様に業務効率をご提案するソリューション営業をお任せします。 ■業務内容: 販売パートナーと連携し代理店顧客に改善提案活動をお任せいたします! 1人当たり担当代理店数:10~30社 ≪具体的な業務内容≫ ・既存代理店との関係構築、代理店と一緒に販売店への営業同行 ・新規代理店からのお問い合わせ対応、新規代理店の獲得営業 ・事務処理・その他:見積作成、提案資料作成、受注入力、社内エンジニアとの提案内容のすり合わせ、社内打ち合わせ ■『MOSとは』 受注企業(小売・卸売企業)と発注企業(仕入れ先企業・店舗)間での受注業務の効率化を目的として利用するツールです。 シンプルな画面設計とカスタマイズの柔軟性に強みがあり、多くのお客様にご評価いただいております。 併せて、法改正により電子契約に乗り換える企業が多いため成長中の商品です! 詳しくはこちらから https://www.mosjapan.jp/ ■入社後の流れ: 1ヶ月目は社内ルール、社内システム、商材等基礎を学んでいただきます。 2ヶ月〜3ヶ月目は先輩社員に同行し営業対応、並行して営業ロープレや提案資料作成のレクチャーなどのOJTを行います。 4ヶ月目以降は 1人で営業対応に携わっていただきます。 ■キャリアパス: ・東京・大阪事業所の責任者、マネージャーへの昇格 ・上記拠点以外の事業所の立ち上げ ・カスタマーサクセス営業への社内異動 ■配属先情報: ソリューション営業部/担当取締役2名、メンバー6名 スタッフ男女比:男性7名、女性1名 スタッフ配属比:東京4名、大阪4名 スタッフ年齢:30代4名、40代4名 ■当社について: アクロスソリューションズでは、流通業及び流通分野における、「電子商取引」を軸とした電子受発注システムや関連パッケージソフトウエアの企画・設計・開発・販売・サポート保守をワンストップで行っております。 変更の範囲:無
株式会社バトンズ
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
400万円~599万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【様々なバックグランドを持った20代活躍中/M&Aマッチングプラットフォームを運営/ベストベンチャー100選出】 ■業務内容: 顧客の事業状況をヒアリングしながら、課題特定を行い、プロダクトをご提案致します。(1日あたり、3〜5件のWeb商談) アプローチする顧客属性により、アポ取得経路は異なります。 当社にはインサイドセールス部門もございますので、フィールドセールスとして、商談のパスアップを受ける事が多いです。 また、プロダクトの導入だけではなく、バリューを出せるよう、ご利用開始後のロードマップ設計/オンボーディングサポートなども行います。 ■研修について: 入社後全社研修が1日、その後は先輩社員と営業マネージャーのOJTとなります。 先輩社員の営業同行1週間、先輩社員に同行してもらいながらの営業2週間で入社後1カ月で一人前の営業としてご活躍できる環境がございます。 ■ミッション: ◎BATONZにご登録いただいている買い手様の買収成功支援 ◎会計事務所/経営コンサル/M&A仲介会社の方々に、BATONZをご利用いただき、受託案件を掲載〜成約まで導いていただくサポート ■クライアント: ・BATONZに登録済みの買い手(経営者層) ・事業承継/M&Aにお取組みされている、会計事務所や経営コンサルの企業 ■当ポジションの魅力: ◎プロダクトの改善等にも企画段階から携わることができます。 ◎お客様が求めている事/「正しい事」を追求できます。 ◎若い社員でも、役職に抜擢されるチャンスがございます。 ※入社3年目の28歳メンバーがGM(グループマネージャー)に任用された実績あり 変更の範囲:会社の定める業務
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