5313 件
テクバン株式会社
東京都港区海岸(3丁目)
芝浦ふ頭駅
400万円~649万円
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システムインテグレータ ITアウトソーシング, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業 その他法人営業(新規中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: 営業(システムエンジニア派遣業務、請負開発業務) ■業務内容:【変更の範囲:当社営業業務全般】 新規のお客様への営業活動をメインに担当いただきます。 具体的には、 ・派遣先との条件交渉 ・請負開発先との交渉 ・SE管理 など 業務系アプリ開発企業である当社にて、IT法人営業をご担当いただきます。 入社後は、浜松の営業部長と連携を取りながら業務を進めます。新規開拓9割で顧客の拡大メイン。ノルマ個人目標設定あり。 その他、顧客常駐先の弊社従業員のヒアリングや顧客担当者との新規プロジェクトの相談や打ち合わせ、社員の採用業務などの業務。 今後の福岡事業所を拡大、地場固めを行って頂き、将来は管理職として会社全体の売り上げの管理をお任せするポジションです。 ■採用背景: ・2024年に福岡県に新規事業所立ち上げ、さらなる拡大のために中核メンバーを募集しております。すでに、現営業部長が深耕しているお客様先はございますが、さらなる案件獲得・事業拡大をミッションとしていただきます。(現営業部長からの業務の一部引継ぎも想定しています。) ■教育制度: 営業部長が中心となり同行訪問や商談同席でOJT指導いたします。ご経験によっても異なりますがIT用語の勉強をしていただくために、入社後一定期間はプログラミング演習をやっていただきます。 ■働き方: ・営業先は福岡県内がメインですが、宿泊を伴う出張は3ヶ月に1回程度で、大半はオンラインや日帰り出張です。 ・残業時間について会社として削減の取組を行っており、昨年実績で全社平均で13時間未満で、ワークライフバランスも取りやすい環境。 ・有給取得 昨年の取得率が77.9%。 ■当社の特徴: (1)ワンストップソリューションプロバイダーです。ITに関する問題を当社は全て解決します。例えばシステム導入・開発・運用・保守・インフラ構築・人材派遣等ワンストップソリューションで全てが行えるのが当社の自慢です。 (2)古いシステムを使っている企業も満足できるサポート体制を整えています。お客様に応じたIT環境にすることが可能です。 (3)ビズネスアプリケーション(ローコード、人事労務、営業支援等)の扱える商材も拡大しておりますので、お客様の事業課題をITの力で解決します。 変更の範囲:本文参照
TD SYNNEX株式会社
千葉県柏市鷲野谷
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 プリセールス
学歴不問
【世界トップクラスのITディストリビューター・ソリューションアグリゲーター/22,000人のIT人材が在籍/年休123日・リモート可】 ■業務内容: 世界最大規模のIT商社であるTD SYNNEXで活躍して頂ける方を募集中です! ITエンジニアやプリセールスエンジニアとしての成長を望まれる方、またマネジメントキャリアを目指したい方に最適なポジションです。 サービスソリューション本部では、Windows(Intune/Autopilot/Cloning)を中心としたLCMサービス、Chromebook(Enroll/ZTE)、Androidなどを対象としたサービスを提供しています。 サービスの提案、構築、運用、実施(作業含む)をチーム一丸となって取り纏め頂きます。 チーム長として、顧客の困りごとの整理や、社内メンバーの意見・知見をまとめてチームとしての結論を導くような役割を期待しています。 ■具体的な職務内容: (チーム運営) サービスに関するビジネスプランの作成、予実管理 本部方針に沿ったチーム運営、メンバーの指導育成 サービスに関する実績レポート作成 (案件対応) 販売店やエンドユーザーから、要求事項や課題などを確認し、提案及び見積作成 要求事項を実現するための構成検討及び検証 顧客環境上での構築 デバイス側キッティングフローの手順作成。キッティングの実施 完成図書等の作成 (サービス開発・展開) 新製品、新技術の調査・検証、サービス化検討 サービス化(提案資料、設定項目検討、ヒヤリングシート作成、チラシ作成など) 社内外への勉強会実施、イベントでの説明など ■組織構成: メンバー数:2名※うちマネージャー1名 ■当社について: 世界トップクラスITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーターです。魅力あるテクノロジー製品、サービス、ソリューションを世界に提供するという情熱を共有する22,000人の人材が在籍しています。顧客がITへの投資価値を最大化し、ビジネスの効果を示し、成長機会を引き出せるよう支援する革新的なパートナーを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Srush
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【データ活用を民主化するスタートアップ/業界初の革新的プランを提供/2023年11月にシリーズAラウンドで4億円調達◎】 ★データ活用が進むオールインワンデータ分析ツール「データ統一クラウドSrush」の開発とコンサルティングサービスを提供するスタートアップです。 ★成長著しい企業で、データ活用の民主化という大きなミッションに挑戦できます。 ◆職務内容 クライアントの事業成長を支援するため、当社のデータ活用ツール「データ統一クラウドSrush」を提案・導入する営業活動をお任せします。クライアントの課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案することで、データ活用の推進をサポートします。 ◆具体的な仕事内容 ・クライアントの課題ヒアリングと提案作成 ・トライアル実施からクロージングまでの営業プロセス ・ユーザー分析・理解促進 ・顧客との関係構築 ・プロダクト改善へのフィードバック ・市場の拡張・創造 ・プロジェクトマネジメント ■仕事のやりがい: ・データ活用が進む未来を創る一員として、クライアントの課題解決に貢献できます。 ・急成長中のスタートアップで、新たな市場を創造するダイナミックな経験ができます。 ・多様な業界のクライアントと関わることで、幅広い知見を得ることができます。 ◆魅力ポイント ・競合優位性: 業界初の【ライセンス数・データ連携数・データ容量・データ送信数・チャットサポート】が無制限になる革新的プランを提供 ・成長著しい企業: 2023年11月にシリーズAラウンドで4億円調達 ・働き方の自由度: リモートワーク可、フレックスタイム制導入準備中 ◆働き方 リモートとリアルのハイブリッド環境を整え、リモート勤務も可能です。週1回の出社日を設け、コミュニケーション機会を大切にしています。 ◆企業概要 株式会社Srushは、データ活用が進むオールインワンデータ分析ツール「データ統一クラウドSrush」を開発し、データ基盤の構築からデータ分析の定着支援まで行っています。テクノロジーを活用し、デジタルデータ活用の民主化を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
タック株式会社
岐阜県大垣市加賀野
400万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■業務内容: 主に民間製造企業様に向けて、ITを活用した業務支援や新しいシステムの企画提案営業をご担当していただきます。 <具体的には> ・主に既存顧客の深耕および新規顧客の開拓 ・担当顧客に対し、課題やニーズのヒアリング ・課題解決実現に向けた提案活動 ・見積、契約書作成、顧客折衝 ・案件進捗管理 など ■業務の特徴: 担当社数:1人あたり5〜10社を担当し、メインの数社に対してより深く入り込んでいただく営業スタイルです。 提案事例:イビデングループでのノウハウから製造系システムに強く、生産管理システムや資材管理システムなどの導入プロジェクト事例が多いです。提案から約6〜10ヶ月程度で導入しています。 ■業務のやりがい: お客様の課題をITやネットワークを通じて解決することがミッションです。Sierとして様々な企画提案を行うことが可能です。 ■当社の強み: イビデングループでは、電子、セラミック、建材など多種多様なものづくりを行っています。グループ企業の製造・販売・会計などの企業運営に必要な情報のシステム化に貢献してきました。 これによって培われたSierの業務ノウハウを活かし質の高いシステム・ソリューションをご提供することができます。 ■働きやすい環境: ・在宅勤務制度:多様な働き方に向けて在宅勤務制度を導入(週1回は出社義務あり) ・月平均残業20時間:毎週水曜はノー残業デーとなり、ワークライフバランスを保ちメリハリのある働き方が可能 ・育休後復帰率100%/有給取得率100%:有給は労使協定で定めた日数の消化率100%。岐阜県子育て支援エクセレント企業へ認定 ・離職率3%/業界平均9.2%:上記のような働きやすい環境が整っており、業界平均よりも低い離職率を実現 ■組織構成: 配属先営業部署は5名が在籍しています。明るく元気な雰囲気が特徴の部署です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
【データ活用の未来を創造する急成長企業】データ人材がいなくてもデータ活用が進むオールインワンデータ分析ツール「データ統一クラウドSrush」を提供するスタートアップ企業でのコンサルティングセールスポジションです。 ★革新的なデータ分析ツールを通じて、クライアントの事業成長を支援する役割です。 ★リモートワーク可/週1回出社で柔軟な働き方が可能です。 ◆職務内容 クライアントの事業や課題に向き合い、当社が提供するプロダクトをもとにソリューションを提案していただきます。 ◆具体的な仕事内容 ・クライアントへのデータ活用提案活動 ・課題のヒアリングとそれに基づく提案作成 ・トライアル実施からクロージングまで ・データに基づいたユーザー分析・理解促進 ・顧客との関係構築 ・顧客ニーズからプロダクト改善へのフィードバック ・市場の拡張・創造 ・チームリードのためのプロジェクトマネジメント ■仕事のやりがい: データ活用の重要性が高まる中で、専門知識が無くてもデータ分析が可能な革新的ツールの提案を通じて、クライアントの課題解決に貢献できます。 急成長するスタートアップでの経験を積み、デジタル時代の最先端を走る企業文化を体験できます。 ◆魅力ポイント ・競合優位性: 業界初の無制限プランを提供し、データドリブン経営を実現します。 ・投資家注目の企業 シリーズAラウンドで4億円の資金調達に成功し、急成長を続ける企業です。 ・働き方の自由度: リモートワーク可/週1回の出社で柔軟な働き方が可能です。 ◆組織風土 多様性を尊重し、自由と責任を重視した組織風土を大切にしています。アウトプットへの責任を持ち、働き方には可能な限り制約を設けない環境を提供しています。 ◆働き方 リモートとリアルのハイブリッド環境を用意し、フレックスタイム制度を導入予定で、柔軟な働き方を推奨しています。 ◆企業概要 株式会社Srush Biz.は、データ統一クラウド「Srush」の開発と、データ基盤の構築からデータ分析の定着支援を行うスタートアップ企業です。設立から短期間で急成長を遂げ、幅広い業界のお客様に利用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テンダ
東京都豊島区西池袋
800万円~1000万円
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Web系ソリューション営業 ITコンサルタント(アプリ)
〜リモート可/裁量を持ちながら5000万円〜数億円単位の案件に携われる/経験活かして技術部門クラスとして活躍!〜 ■業務内容 三友テクノロジーが受託開発した会計システムの導入/移行や導入後のカスタマイズ等を支援いただきます。 ・経理、会計関連の法改正に伴うシステムのカスタマイズ対応 ⇒導入顧客との折衝〜社内のプロジェクトマネジメント ・社内メンバー8名のマネジメント ・新規導入プロジェクトのマネジメント ⇒お客様の体制や業務を詳細にヒアリングしながら導入支援、カスタマイズ対応をしていただきます。 ◇主としてご担当いただくパッケージ:株式会社電通総研様「ストラビス」 ■本ポジションの魅力 2022年7月に新たにテンダグループにジョインした三友テクノロジーのコアメンバとして主要顧客をご担当いただきます。 裁量を持ちながら、5,000万円〜数億円単位の案件に携わることが可能です。 中長期的にはグループ全体での連携を通じて組織構築/事業拡大に挑戦していただけるポジションです。 ■組織構成 ソフトウェア開発を事業内容としており、8年以上継続して当会計システム案件の開発と導入に携わっている三友テクノロジー株式会社への出向となります。第一開発部部長として配属予定です。 ■就業環境 プロジェクトは基本的にはリモートで遂行いただきます。MTGや部門連携等の目的に応じて出社のタイミングをコントロールしていただきます。 ※年に数回、株式会社電通総研へ直接ご出社いただきます。 ■キャリアパス ・将来的には会計システムに留まらず、様々な領域の開発案件に参画いただける可能性があります。 ・グループ間でのシナジーを創出するための組織作りや事業成長にダイレクトに携わることができます。 ■雇用元である株式会社テンダについて 創業以来30年、「ホワイトカラーの業務効率化」を目指し、製品・サービスの開発やエンジニアリングの提供を行ってきました。 『働き方改革』があらゆる企業で求められる20年以上も前から、多様な側面から企業改革を行うための『ワークスタイル変革』のソリューションを提供し、お客さまの課題解決のために活動しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SB C&S株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
400万円~599万円
通信キャリア・ISP・データセンター 総合商社, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集部署のミッション: ソフトバンクグループが展開している各種法人向けサービスを中堅中小企業向け(一部エンタープライズあり)に、”インサイドセールス”のメンバーとして、営業活動を担っていただくポジションの募集となります。 当インサイドセールスチームでは約1.5万社の顧客基盤を有しており、更なる事業拡大をミッションとしております。AIをはじめとした最先端のテクノロジー導入の波はエンタープライズ企業だけではなく、急速に中堅中小企業へも進んでおり、当社内でも最も期待されている部門の一つです。 ■業務内容: 約100程度のアカウントを担当していただき、テレマーケティング、ウェブ・メールマーケティングでのアプローチを行い、クロスセル/アップセル提案によるLTVの最大化を図っていただきます。また、担当アカウントからの問い合わせ対応(インバウンドセールス)も重要なミッションとなります。 ※訪問での対面営業はありません。原則、ZOOMや電話、メール等での顧客対応となります。 ■主な取り扱い商材: モバイル製品、モバイルソリューション(セキュリティ・業務効率化など)、ネットワーク回線、各種IT商材(ハードウェア・ソフトウェア)およびソフトバンクグループが展開している各種法人向けソリューション ※お客様の要望に応じ、あらゆるIT商材をワンストップで提案できる営業部門です。 ■働き方について: 原則として週2日以上の出社となり、出社と在宅のベストミックスでの対応となります。入社後は、基礎研修後、エルダーとのOJTを通じて業務内容を習得していただきます。また、e-learningや研修プログラムも充実しており、能動的に学習いただける環境が整っています。 ■ポジション魅力: モバイル商材を中心にソフトバンクグループが提供している各種法人向けサービスをワンストップで提供できるポジションです。提案可能な商材が幅広い分、アカウントプランの策定などを通じてコンサルティングスキルも身に付けることが可能です。 ■メンバー構成: 部長(課長兼務):30代 リーダー:30代 メンバー:20〜30代中心 <人数内訳> 正社員6名 ※部長含む 派遣社員3名 業務委託社員12名 ※今後、組織拡大に伴い人員追加の可能性有もあります。 変更の範囲:会社内でのすべての業務
株式会社テラスカイ
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
500万円~1000万円
ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜世界シェアNo.1CRM Salesforceの国内導入トップクラスの実績/設立以来18期連続増収、直近4期平均成長率134%の高成長企業/東証一部上場〜 ■職務内容: 「一歩先ゆく確かな技術で、もっとも信頼されるパートナーに」というビジョンの元、お客様の顧客接点(SFA/コールセンター/Community等)において、Salesforce.com/AWS/Azure/Google Cloudを中心としたクラウドサービスの適用による業務変革、運用定着と改善の提案を行い、お客様の成功のご支援を目指しています。 具体的には、金融業や製造業のエンタープライズのお客様を中心に、お客様の課題をもとに仮設を立て解決策の提案、受注後はエンジニアと一緒にお客様の更なるデジタル改革に向けた継続的な活動を展開します。 ■ポジション魅力: 1) 日本を代表する大企業のお客様のDX化をご支援する提案ができる 2)最先端のCloudソリューションのスキル習得ができる 3)グループ会社を含めたCloudのSIビジネススキルの習得ができる 4)SalesforceやAWSのトップレベルのエンジニアとの接点を持つことができ、成長の機会を得ることができる 5)急成長中の会社組織の中で、リーダーとして仕組みづくりに参画することができる 6)新しいクラウドビジネスへのチャレンジを行うことができる ■当社の魅力: 当社はクラウド専門企業として2006年の設立以来、18期連続増収を達成し、2018年11月に東証一部上場を果たしました。設立当初よりセールスフォース・ドットコム社の重要パートナーであり、AWSのコンサルティングパートナーとしての導入支援やクラウドERP事業、MSP事業など多岐にわたるクラウド関連事業を展開しています。当社のソリューション営業は企業ごとに最適なシステムをオーダーメイドで提案し、高い柔軟性を持っています。また、充実した研修制度によりクラウド知識ゼロからでも成長可能な環境を提供しています。フレンドリーな職場環境と協働する風土があり、残業も月20〜30時間と少なく、社員の働きやすさも重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンスト・メディア
東京都豊島区東池袋サンシャイン60(42階)
500万円~699万円
◆音声認識技術を用いた自社製品/導入実績5000社以上/実働7h、法定外残業4.5h/創業8年で上場を果たした急成長企業/シェアトップクラス/TVCM放映中◆ ■概要: AI音声認識を用いた議事録作成支援サービスのカスタマーサクセスをお任せします。契約数が増加する中で、より顧客満足度を高めるための情報発信やテックタッチの支援など、CSの高度化や体制構築を担っていただくメンバーを募集します。 ■業務内容: (1)導入サポート ・AmiVoiceのサービスを契約したお客様のサービス運用開始〜運用までの設定/導入支援(電話・メール・webが基本) ・利用分析や初期設定の支援、運用相談などの導入サポート業務の改善提案 ・メルマガの制作、運用 (2)運用サポート ・問い合わせ対応 や業務効率化などの企業様の目標達成に向けた伴走・支援 ・追加オプションの案内、改善提案 (3)その他 ・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ※入社後2〜3か月間はOJT研修を受講いただきます ■配属組織: CS長、メンバー3名の計4名の組織です。 ■ポジション魅力: ・現在音声認識市場は生成AI等新しい技術の導入が進んでおり、移り変わりの激しい市場のため、世の中の変化の最先端で、スキルアップ・市場価値向上ができます ・上から指示を出す環境ではなく、まずはメンバーに考えてもらう体制のため、施策検討〜実行など企画経験も積んでいただくことができます ■導入実績 地方自治体:東京都庁、大阪府庁をはじめ全国746件の自治体で導入 民間企業・団体:1207件の導入 ■製品について VoXT One: AI音声認識AmiVoiceを搭載し、会議の文字起こしや要約生成など、多彩な機能を提供します ScribeAssist: インターネット接続の有無にかかわらず利用でき、機密情報を扱う会議でも安心して活用できます。 ProVoXT: インターネットに接続できればどこでも簡単にAI音声認識による音声ファイルからの文字起こしが可能。利用人数に制限がないため、さまざまな規模で運用が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
トーテックアメニティ株式会社
愛知県名古屋市西区名駅
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜健康経営優良法人/売上14期連続増収増益中/年5万の教育補助あり/転勤なし/安定した顧客基盤が強み〜 ■業務内容: ・首都圏の自治体向けに介護事業者情報検索システム/介護給付適正化事総合支援パッケージなどの提案営業に従事して頂きます。 ・システムの提案に限らず、システムの機能追加・カスタマイズ(新制度の対応/帳票関連機能追加)などのご提案にも対応頂きます。(顧客ニーズを把握し、提案・見積・契約・納品・請求入金に至る営業業務全般) ・既存顧客の維持・深堀、新規顧客開拓の営業活動を行います。 ■キャリアパス: 将来的にはリーダーとして活躍することが期待されております。 メンバー⇒グループリーダー(課長級)⇒マネージャー(部長級) ■その他 ・入社後、先輩社員と同行訪問し、営業スキル習得をしていただきます。 ・IT/ネットワークスキルがあると望ましいですが、ITスキルが無くても、社内教育支援制度が充実しており、IT関連・営業に必要な業務スキルや資格取得に積極的に取組むことができます。 ■働き方・教育体制: 毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間200以上も開催しています。また教育補助として5万円/年を支給、資格受験料も全額支給、難関資格には資格奨励金として最大20万円を支給、書籍購入補助と教育補助制度が充実しております。 ■当社について: IT分野/ものづくり分野の2軸において、アプリケーションや製品の設計・開発・運用を手掛けています。SIreとして、自治体/医療機関および民間企業に対して最適なシステムの提供やアプリケーションソフトウェアの受託開発、情報資産を守るセキュリティ、それらをつなぐネットワークの設計構築を行っています。一方、別事業にて日本を代表する製造業である自動車、航空機、輸送機全般をはじめとする業種のお客様向けに、機械設計、電気・電子設計、組込みソフトウェア開発の分野にて技術開発業務を支援しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネクシス
北海道札幌市中央区北一条西(1〜19丁目)
400万円~549万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 派遣営業
【お客様やエンジニアに寄り添ったご提案を/設立から50年以上/システム開発を基盤としたトータルITソリューション企業/やりがいを感じながら仕事に取り組んでいる社員が多数!切磋琢磨しながら成長できる環境/直近3年以内×34歳以下の離職率20%以下】 ■業務内容: 営業職として、SES営業や自社採用サポートなどをお任せいたしますが、メインはSES営業をお任せします。 ■業務詳細: <メイン> ・SES営業: システムエンジニアリングサービスの提案、契約、エンジニアの派遣管理を担当いただきます。顧客ニーズに合わせた最適な技術者を提案し、プロジェクトの成功を支援します。 <その他> ・システム開発の受注請負 ・自社採用サポート ■業務の魅力: ITサービスに精通した知識をベースに、顧客と真摯に向き合って営業活動を行っています。顧客のニーズを的確に汲み取り、最適なソリューションを提供するために、時には営業担当が自ら考え、新たなサービスを企画することも多々あります。 プロジェクトが円滑に進むよう、システム開発の現場とのコミュニケーションも大切にしています。 ■自社サービスの強み: 【高い品質のサービス提供で選ばれています】 ◎コストを抑えるため、お客様のご要望を正確にヒアリングしたのち、事業に合わせたもっとも必要な機能の選定を行います。 ◎お客様の目線で使い勝手の良いシステムをご提案させていただき、導入効果を最大限発揮できるよう努めます。 ◎高品質を維持し、お客様に安心してご利用いただけるサービスをご提供できるよう、「ISO9001」を取得しています。 ◎法制や業務による仕様変更が必要な場合は、容易にシステム変更ができるようリスク要因を予測し、柔軟に対応できるようなシステムをご提供いたします。 ■当社について: 昭和43年に開道100年、札幌市開基100年を記念する事業の一環として札幌商工会議所が中心となり、各企業から出資を受けコンピュータ共同利用センターとして設立されました。 以来50年余り、技術やビジネス環境が加速度的な変化を遂げる中、当社はお客様とその先に繋がるお客様までご満足頂くために私たち自身がどうあるべきかというミッションを掲げ、試行錯誤を繰り返し、求められるサービス・製品を社会に提供して参りました。 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリーソリューションズ株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療機器メーカー, Web系ソリューション営業 医療機器営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜営業や販売経験を活かせる◎第二新卒も歓迎/プライム上場グループ/社会貢献性の高い製品/評価制度◎〜 ■業務内容: 医療機関(クリニック・薬局)を対象に、当社主力製品である『エムスリーデジカル』や『デジスマ診療』等の医療DX推進サービスの提案営業をお任せします。 ■主力製品について: ◇『エムスリーデジカル』…エムスリーグループで開発したクラウド型電子カルテです。医療業界では、データをクリニック内のサーバー等に保存するオンプレ型の電子カルテが主流でしたが、クラウド型のエムスリーデジカルは、低価格で提供できる電子カルテとして医療業界で非常に注目されています。 タブレット端末にも対応し、AI機能を搭載した新型の電子カルテとして、直近4年連続でクラウド型電子カルテの販売台数でトップクラスです。 ◇『デジスマ診療』…クリニックの予約から、問診〜カルテ連動〜決済まで一気通貫でできる注目の新サービスです。患者の待ち時間をほぼセロにし、医師や看護師の手間も省くことで、治療に専念いただけるような画期的な仕組です。 ■研修について 製品知識、業界知識習得及び商談同行(OJT)等を中心として約3週間あります。(実施営業所:東京) ■就業環境: ・年休126日に加え4日間のリフレッシュ休暇があります。 ・残業抑制のため勤怠管理の徹底を行っており、残業する場合には上長の承認が必要となります。 ■評価制度: 成果に応じて合理的・正当に評価される環境です。 固定給+インセンティブ支給(20年度実績100万円〜400万円)により、安定した収入が見込まれ、さらに成果に応じて正当に評価され報酬へ反映されます。当社は年齢や社歴に関わらず実績で昇格するため、実際に入社1年未満のメンバーが拠点長や拠点長代理に昇格した事例も複数あります。 ■当社の特徴: エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト『m3.com』の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループ全体で20年連続の成長を遂げています。 当社は長年医療現場へのアプローチ経験がある為、現場のニーズを熟知した営業/提案・サポート力を保有しており、医療SaaSの領域で圧倒的なシェアを誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーピー
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜東大と仏研究所Inriaの研究者が中心となって立ち上げたAIスタートアップ 〜 ■業務内容: ・変革を迎える当社の主要なセールスチームを率いていただくポジションをお任せします。これまでの知見・経験を最大限活用して社会のミッションクリティカル領域にAIを用いて価値を届けるポジションです。 ・マーケットは国内にとどまらず、中東における展示会出展の実績にも見えるように、精力的に海外の売上をあげることも視野に入れています。 ■業務詳細: Head of Sales候補として、まずは現場でセールスメンバーとともにプロダクトを知っていただきながら、徐々にマネジメントをお任せします。具体的な業務には以下のようなものがあります。 <様々な業界・業種のクライアントへの既存セールス・新規クライアントの獲得> ◇顧客リレーションの構築 ・アクションプランニング、実行まで(現在は展示会への出展も積極に行っています) ◇クライアントニーズに対しての提案 ・真の経営・事業課題の特定、提案書の作成からクロージング ◇プロジェクト管理 ・PMと連携したプロジェクトの立ち上げ ・開発プロセスを通じた品質管理 ・スケジュール策定や予実管理 <チームマネジメント> ◇中期経営計画から落とし込んだ戦略立案、戦略マネジメント ・現在数名規模のメンバーの育成 <社内経営メンバーとのコミュニケーション> ◇経営計画へのインプット ■業務の特長: ・今存在する仕組みやプロダクト・サービスを俯瞰的にとらえ、お客様の真の課題にどうアプローチするかをチームで思考し、R&Dチームやエンジニア陣と技術面について会話しながら、ミッションクリティカルAIのあり方をお客様を含めてチームとして定義していく本ポジションは、大変チャレンジングながら、新たな市場を作り、事業を成長させ、世の中にインパクトをもたらせる大きな意義を伴います。 ・製造業、モビリティ、ヘルスケアのお客様を中心として、新規事業創出やLLMを用いたプロジェクトなど、幅広くお引き合いをいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リセ
東京都千代田区神田錦町
【資金調達28億円/前年比成長率約200%/法務専門知識を提供する社会貢献性・将来性が高いプロダクトです!残業月20h】 ◎SaaS事業におけるパートナーセールス立ち上げの経験ができる ◎世の中に浸透していないサービスにおける事業開発経験が可能 ■採用背景: 当社は専門弁護士の知見と、AIなどの高度な技術を駆使して開発した「法務業務支援SaaS」を提供しています。リーガルテックの領域はSaaSの中でも参入障壁が高く、法務領域のレビューツール導入率は0.7%(2024年3月時点)と低いためブルーオーシャンで開拓余地が大きく、営業体制を強化しています。 ■業務概要: 責任者と共に下記業務をお任せします。 ・パートナー企業との関係を構築 ・パートナー企業と連携をして新規顧客の開拓 ・パートナー企業との定期的なミーティングやコミュニケーション ・パートナー企業のニーズや要件を理解 ・製品に関する勉強会やサポートの提供 など ■特徴: ・電子契約以外のリーガルテック自体がSaaSの中でも新しい分野のため、認知度が低い。 ・代理店経由の販売だけでなく、APIによるプロダクト連携、OEM提供も担当 ⇒裁量をもってプロダクトを拡販するメンバーを求めています! ■サポート体制: オンラインで契約書や法律についての勉強会を定期で行っております。弁護士も何名かいるため、安心して学んでいただける環境です。 ■当ポジションの魅力: ・「不利な条件や法律違反などの契約リスク」を減らし、スムーズな事業運営に貢献しています。弁護士が監修しているため、安心して利用できるサービスです。 ・法務担当者の人材確保の難しさや、世界的な各種規制・ルールの拡大によって業務負荷が増えています。サービス導入により法務を効率化することで働き方改革などにも貢献できます。 ■当社について: ・2023年から2024年の前半にかけて、これまで60名程度だった組織を倍以上の130名以上に増やしております。また、設立からわずか4年で3500社以上に導入されており、売り上げ昨対比200%以上、解約数は一桁台です。弁護士ドットコム株式会社との資本提携をしております。 ・ボードメンバーが弁護士や大手企業の出身者などで構成されており、地に足がついた社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
コンピューターサイエンス株式会社
システムインテグレータ, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
〜SEIKOグループ/創業39年/大手企業との取引多数/日本IBMコアパートナ〜 ◆日本IBMコアパートナー/多数の大手クライアントから信用された技術力 ◆年間休日125日/プライベートも充実 ◆女性の育休取得率100%(男性取得実績あり)/育休・時短勤務制度あり ■業務内容: ・SI案件/SES案件の営業職として、システム開発及びインフラ基盤に関する提案活動、新規顧客開拓、既存顧客の深耕等を実施して頂きます。 ・また、提案する上で他部署との連携が必要となり、顧客のみならず社内ステークホルダーとの連携、顧客ニーズのヒアリング、要員計画、コスト管理など、幅広い営業活動を行って頂きます。 ■業務詳細: ・顧客から案件においてどんな人材が必要かヒアリング ・社内のIT人材の希望とニーズのすり合わせ ・顧客の案件とIT人材のマッチング ■なぜエンジニア経験者をTGTにしているか ・営業経験がなくても、IT知見を活かし、顧客と齟齬なくコミュニケーションを行うことができるため ■やりがい: 【社会貢献性が高い】 ・エンジニア不足が深刻な情勢の中で、自社社員よりもビジネスパートナーからの技術者派遣の割合が高いため、システム開発を下支えする橋渡し役を担える 【折衝機会が豊富】 ・折衝先は部長や年長者が多く、様々な知見を持った方と折衝していく中でビジネス経験蓄積する機会が豊富 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大西
東京都新宿区新宿
新宿駅
繊維 専門店・その他小売, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
同社グループの「GROWIT株式会社」への在籍出向勤務となります。同社はITの分野から小売・卸売業、飲食業界へのDX化のサービスを展開しています。 ■概要 小売・卸売業、飲食業などのお客さまへDXへ向けた提案を実施いただきます。商材は、POSレジやキャッシュレス決済端末をはじめ、販売・在庫管理システムや、飲食店舗でのお客様のモバイル端末からの注文自動化などです。 ■業務概要 ・既存のお取引先への要望ヒアリング ・ニーズに合わせたオーダーメイドのプランご提案 ・見積書や提案書作成、導入スケジュール管理など ・新規のお取引の開拓 <取扱商材> ・小売店支援系:券売機(BOSTEC)、POSレジ(BizELL)、販売管理システム(Unicage-Ratail) ・オフィス効率系:RPA(BizRobo!)、OCR(AIRead)、OCR(DynaEye11) ※導入事例:https://www.growit.jp/case/ ※飛び込みやテレアポで開拓するのではなくグループ企業でのお取引先を中心としたクロスセルが中心です。展示会などをきっかけにお取引先に繋がることもござます。 ※サービス導入後のサポートは別部隊が行うことになりますが相談窓口として営業は担当しますので常に高い視座で営業活動を進めることができます。 ■同社の強み ・業界を絞ってサービス展開するからこそ、運用まで想定した最適な提案をすることができます。また各お店の状況に合わせたサービスをカスタマイズ、開発するからこそお取引先に合わせた提案をすることができます。 ・お客様は店舗運営に必要なIT製品・サービスの調達・導入・サポートまでワンストップ提供することができます。ITにまで手が回らないお取引先が多い中で一気通貫でDXを巻き取ることができます。 ■当ポジションについて 同社は「お店ににITT育てよう。」を合言葉に小売・飲食・卸売業の個人事業主〜中小企業へのサービス展開をしております。お客様が抱える課題やニーズにあわせ、解決策としてサービスを提案。「新しいプロジェクトを始めたい」「PCのことが何でもわかるスペシャリストが欲しい」など、悩みを打ち明けてもらえるような関係性を築いてください。ITのことなら○○さんとなれるような方をお待ちしております? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カナミックネットワーク
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(31階)
350万円~549万円
ITコンサルティング 福祉・介護関連サービス, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜東証プライム上場企業/全国で32,000の事業所への導入実績あり/全社平均12時間程度/医療・介護分野におけるクラウドサービスを展開している当社にてカスタマーサポートをお任せします〜 ■採用背景: 当社は「超高齢社会における地域包括ケアシステムをクラウドで支える」ことをMissionに掲げて、医療・介護・子育て分野におけるクラウドサービス提供事業およびプラットフォームサービス事業を主軸に事業展開しております。医療・介護業界のお客様に向けたクラウドシステムの提案営業を増員する運びになりました。 ■具体的な業務の流れ: 新規の自治体や医療機関・介護事業者に対して抱える課題解決を目的に自社システムを活用したソリューションを提案して頂きます。ニーズのある事業所に対してどのように活用していくかをご提案していきます。 ■実際の導入事例:訪問介護・看護システム 会社のIT化を促進させることを目的に新たに介護システムを導入して頂きました。導入前は業績報告をExcelで管理しており、手作業での入力のため、数値のズレ・連携に課題がございました。導入後はシステムを利用することで迅速な連携・経営陣への報告がスムーズに出来るようになり、導入のサポートをお客様にご評価頂いております。 ■働き方: 平均残業時間12時間・年休125日と働きやすい環境です。 医療・介護業界に関する知見がなくても、OJTにて業界知見から教えることができる環境です。当社では前職が別業界出身の方が活躍しており、社会貢献性の高さ・システムの導入によりお客様に喜んで頂くことにやりがいを感じている社員が多数在籍しております。 ■研修制度: 医療・介護業界の専門知識を研修期間を設けております。介護保険法などの様々な制度について1から学習ができる環境のため、IT製品に関する知見を活かし、徐々に知見が身に着けられる環境です。経験豊富なメンバーや業界未経験から活躍しているメンバーも在籍しておりますので、相談がしやすい環境です。 ■当社について: 今後、日本をはじめ世界各国が迎える「超高齢社会」をクラウドプラットフォームでDX(デジタルトランスフォーメーション)することにより、人類がウェルビーイングで持続可能な未来を築くことに貢献します。
〜東証プライム上場企業/全国で32,000の事業所への導入実績あり/全社平均12時間程度/医療・介護分野におけるクラウドサービスを展開している当社にてカスタマーサポートをお任せします〜 ■採用背景: 当社は「超高齢社会における地域包括ケアシステムをクラウドで支える」ことをMissionに掲げて、医療・介護・子育て分野におけるクラウドサービス提供事業およびプラットフォームサービス事業を主軸に事業展開しております。医療・介護業界のお客様に向けたクラウドシステムの提案営業を増員する運びになりました。 ■具体的な業務の流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】 新規の自治体や医療機関・介護事業者に対して抱える課題解決を目的に自社システムを活用したソリューションを提案して頂きます。ニーズのある事業所に対してどのように活用していくかをご提案していきます。 ■実際の導入事例:訪問介護・看護システム 会社のIT化を促進させることを目的に新たに介護システムを導入して頂きました。導入前は業績報告をExcelで管理しており、手作業での入力のため、数値のズレ・連携に課題がございました。導入後はシステムを利用することで迅速な連携・経営陣への報告がスムーズに出来るようになり、導入のサポートをお客様にご評価頂いております。 ■働き方: 平均残業時間12時間・年休125日と働きやすい環境です。 医療・介護業界に関する知見がなくても、OJTにて業界知見から教えることができる環境です。当社では前職が別業界出身の方が活躍しており、社会貢献性の高さ・システムの導入によりお客様に喜んで頂くことにやりがいを感じている社員が多数在籍しております。 ■研修制度: 医療・介護業界の専門知識を研修期間を設けております。介護保険法などの様々な制度について1から学習ができる環境のため、IT製品に関する知見を活かし、徐々に知見が身に着けられる環境です。経験豊富なメンバーや業界未経験から活躍しているメンバーも在籍しておりますので、相談がしやすい環境です。 ■当社について: 今後、日本をはじめ世界各国が迎える「超高齢社会」をクラウドプラットフォームでDX(デジタルトランスフォーメーション)することにより、人類がウェルビーイングで持続可能な未来を築くことに貢献します。 変更の範囲:本文参照
〜東証プライム上場企業/全国で32,000の事業所への導入実績あり/全社平均12時間程度/医療・介護分野におけるクラウドサービスを展開している当社にてカスタマーサポートをお任せします〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 当社は「超高齢社会における地域包括ケアシステムをクラウドで支える」ことをMissionに掲げて、医療・介護・子育て分野におけるクラウドサービス提供事業およびプラットフォームサービス事業を主軸に事業展開しております。医療・介護業界のお客様に向けたクラウドシステムの提案営業を増員する運びになりました。 ■具体的な業務の流れ: 新規の自治体や医療機関・介護事業者に対して抱える課題解決を目的に自社システムを活用したソリューションを提案して頂きます。ニーズのある事業所に対してどのように活用していくかをご提案していきます。 ■実際の導入事例:訪問介護・看護システム 会社のIT化を促進させることを目的に新たに介護システムを導入して頂きました。導入前は業績報告をExcelで管理しており、手作業での入力のため、数値のズレ・連携に課題がございました。導入後はシステムを利用することで迅速な連携・経営陣への報告がスムーズに出来るようになり、導入のサポートをお客様にご評価頂いております。 ■働き方: 平均残業時間12時間・年休125日と働きやすい環境です。 医療・介護業界に関する知見がなくても、OJTにて業界知見から教えることができる環境です。当社では前職が別業界出身の方が活躍しており、社会貢献性の高さ・システムの導入によりお客様に喜んで頂くことにやりがいを感じている社員が多数在籍しております。 ■研修制度: 医療・介護業界の専門知識を研修期間を設けております。介護保険法などの様々な制度について1から学習ができる環境のため、IT製品に関する知見を活かし、徐々に知見が身に着けられる環境です。経験豊富なメンバーや業界未経験から活躍しているメンバーも在籍しておりますので、相談がしやすい環境です。 ■当社について: 今後、日本をはじめ世界各国が迎える「超高齢社会」をクラウドプラットフォームでDX(デジタルトランスフォーメーション)することにより、人類がウェルビーイングで持続可能な未来を築くことに貢献します。 変更の範囲:本文参照
株式会社セイノー情報サービス
東京都中央区日本橋本町
大手企業向けの物流・ITシステム構築の企画提案営業をお任せします。 ■業務内容: 案件については当社のコンサルタントが開拓した案件や、セミナーに参加されたお客様からのご依頼がメインとなるため、受注確度も高くなっています。 また、倉庫管理システムを中心に、生産管理から輸配送まで幅広い領域でのロジスティクスITソリューションをワンストップでご提案できることが当社の強みです。 ■ポジションの特徴: ・案件ごとに営業/コンサルタント/システムエンジニアが協力し、顧客課題に対して総合力を発揮したご提案により差別化が出来る為、お客様から高い信頼をいただいています。 ・物流システムにおける顧客課題を聞き出し、相手にとって「何がメリットなのか」という視点で、物流やITの観点から解決策を提案できます。 ■教育体制について: ・新たな知識/専門知識を習得できるのはもちろんのこと、営業職としての力もしっかり身に付けられる環境です。社内には優秀な社員が数多く在籍しております。 ・レベル別に5分野(ヒューマン&ビジネス、ロジスティクス、IT&テクニカル、商品&業界知識、階層別研修)の研修コースにて知識習得が可能です。 ■女性活躍: 2年間付与される育休の取得率は100%です。お子様が小学校6年生までは時短勤務も利用することができます。 ■当社の特徴: ・先進のソリューションパッケージでの市場開拓:当社はすべての産業に欠かせないロジスティクスをコア領域に、製造現場やグローバル展開など、高度なIT技術を駆使してビジネス領域を拡大しております。物流×ITのさらなる可能性の追究を行い、「ビッグデータ」「ロボット」「AI」などのBRAIS(ブライス)領域にも力を入れております。高度なソリューションのパッケージ化やクラウド化によって、その効果は物流に関わる多様な業種や現場に加速度的に広がりはじめています。 ・10年連続の増収増益:2014年から連続して売上高・営業利益ともに右肩上がりです。この勢いが、社員の働き方改革のための策や、研究開発への旺盛な再投資を加速しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブロードリーフ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 自動車部品, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【10兆円市場でトップクラスシェア/MaaS事業など自動車業界に向けて市場を変革する新事業展開中/「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞】 ★自動車関連事業者向けITソリューションの提案・導入・運用サポート等★ ■業務内容 営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。 自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。 ■詳細 ○営業スタイル ・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。 ∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。 ∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。 *展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築〜提案などもございます。 ・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。 ○クライアント 自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。 主に経営層への営業がメインとなります。 ・整備工場 ・鈑金工場 ・車両販売業 ・自動車部品商 ・リサイクル業、中古車販売業者など ○製品一例 (一例) ・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』 ・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』 ・業務効率のための支援サービス ・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど ■受賞歴 顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
株式会社Helpfeel
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
600万円~1000万円
【業界未経験からIT(SaaS)営業に挑戦◆フルリモート×フルフレックス◆AI×特許技術搭載プロダクト/大手企業をはじめ導入サイト500以◆大手顧客の導入実績多数◆毎年2倍以上の事業成長】 特許技術×生成AIで顧客の自己解決率を上げるFAQ SaaS『Helpfeel』を開発・販売する当社にて、法人営業をお任せします。 Helpfeelはサービス開始から5年で500サイト以上の導入実績があり、LIXIL、伊勢丹、楽天銀行等、幅広い業界での導入実績がございます。 ※導入事例:https://www.helpfeel.com/works ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 本ポジションでは、アカウントセールスとして主に大手企業が抱える課題解決のための戦略立案、業務プロセス設計などを行なっていただきます。 メインミッション:顧客の課題解決や事業成長を促すために、業界・企業グループに深く入り込み、一気通貫で対応・意思決定を行っていただくこと ■業務詳細 ・マーケティングチームと共同しゼロから戦略的なアプローチを企画 ・顧客の課題を深く理解し、自社プロダクトを活用したソリューションの提供 ・顧客への継続的な提案活動とフォローアップ ・セールスとカスタマーサクセスチームの共同作業の業務設計 ・顧客ユースケースの整理とプロダクト開発へのフィードバック ・数値分析 ■組織構成 8名 魅力 ・社内外ともに経営層とのコミュニケーションが多く、経営者視点が養える ・難易度の高い顧客の課題解決を通じて、高い営業力や契約交渉力が身につく ・セールスプロセス全体の管理能力や、売上目標達成に向けた計画立案能力が身に付く ■プロダクトの特徴 特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。検索率向上により、電話の問い合わせ件数減少、ひいては企業様の人件費削減に貢献できます。競合の中では技術力が群が抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めております。主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。? 変更の範囲:会社の定める業務
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